« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »

2014/02/22

今日は「竹島の日」

島根県で開催されます
竹島の日式典 国会議員16人出席へ : 島根 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

竹島の日式典 国会議員16人出席へ : 島根 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「竹島の日」の22日に松江市の県民会館で開く9回目の記念式典について、県は21日、亀岡偉民(よしたみ)・内閣府政務官の他、自民党幹事長代行の細田博之・衆院議員(島根1区)ら国会議員16人が出席する予定だと発表した。

 県によると、亀岡政務官を除く出席議員の党派別内訳は、自民党11人、みんなの党2人、民主党と日本維新の会、結いの党が各1人。細田氏を含め、竹下亘・衆院議員、青木一彦、島田三郎の両参院議員ら、県選出の4人は全員出席する。

 県は、安倍首相や菅官房長官、岸田外相、海洋政策・領土問題を担当する山本沖縄・北方相らに案内状を送っていたが、政府は閣僚、副大臣の出席は見送った。(矢沢慎一)

(2014年2月22日 読売新聞)


今回も閣僚などは不参加ですけど、そういうことは実はあまり問題ではなく、

■開催することに意味がある
■式典への出席よりも、喫緊に迫った課題解決が先
※漁業関係が特に急がれるのでは?

領土問題を担当する山本大臣の参加も考えられますが、諸刃の刃にもなりかねませんからね。

当然、理は日本にあり。国際司法裁判所に提訴すべき。単独提訴でもいい。とにかく提訴したというふうに、事態を一歩進めないとどうにもならんでしょう。

自国領土を侵略されているんですから、竹島を軍事力によって奪還する=自衛のための軍事力行使=自衛です。国際法的にも何の問題もないし、ね。ただ、そうするまでには理を尽くしたという前提が必須です。

そのひとつが単独提訴。次はなんだろう?

とにかく理は日本にあり!それを忘れずに。

Web竹島問題研究所 かえれ島と海 島根県

こんな書籍が発売されています。

ぜひ買わなければ!
こういう本に書かれていることをテーマに両国論客が集まって論議してみても面白いですね。もちろん、資料などを十分に用意してね。そういう場所で両国の議論に勝敗がつけば、少しは世論が改善されるかもしれません。
 


↓そんな理が通じる国ではない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人としては非常に違和感のある行動ですね

まずは浅田真央選手のSP演技について…
【ソチ五輪】 「生きてるのが恥ずかしくないか?」「税金泥棒」~日本ネチズンら、浅田真央に人身攻撃★2[02/20]

【ソチ五輪】 「生きてるのが恥ずかしくないか?」「税金泥棒」~日本ネチズンら、浅田真央に人身攻撃★2[02/20]

日本フィギュアの‘看板’浅田真央(24)がソチ冬季五輪フィギュアショートプログラムで失敗を連発しメダル圏から遠ざかると、日本はショックを受けた。オンライン上では浅田に対する人身攻撃発言もあふれた。
(中略:浅田真央の演技内容と得点紹介)

日本メディアは沈痛な雰囲気をそっくり伝えた。スポーツニッポンは‘金メダルの願いに暗雲が垂れた’というタイトルの記事を報道した。日刊スポーツは「信じられないミスを連発した」と評した。

オンラインでは失望と嘆きがあふれた。日本の社会関係網サービス(SNS)には「冷静に受け入れるほかはないキム・ヨナとアサダの格の差」とか「第2人者ではないことを証明するため、再挑戦した二回目のオリンピックで下位なのを確認した」「フリーのカギは金メダルのキム・ヨナに浅田がどれくらい近付けるかということ」などの意見が列をなした。

日本の大型コミュニティサイト2ちゃんねる(2ch.net)には「腹を切れ」「ロシアに亡命しろ」「生きているのが恥ずかしくないか?」「税金泥棒」等の人身攻撃発言がアップされた。「実力より過大評価されて哀れだ」とか「大陸を横断して水泳して帰ってこい」「今までキム・ヨナに挑戦して申し訳なかったと謝罪せよ」など嘲弄(冷やかし)も出た。

浅田真央は試合後の目に涙をためた状態で日本の記者たちに会い「何が何だか分からない」として「フリーは自分の演技をする」と短く話した。産経新聞は「浅田真央は後半に予定していた3回転ループ-2回転ループのコンビネーションジャンプで痛恨のミスをおかして低い点数に留まった」と伝えた。

浅田真央は20日開かれるフリースケートで2組の最後、全体24人中で12番目に演技する。

ソース:京郷新聞(韓国語) 日本ネチズンら、浅田真央「生きているのが恥ずかしくないか?」「税
金泥棒」人身攻撃
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201402201343511&code=980901
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1392898390/
スレが立った時刻:2014/02/20(木) 21:13:10.18


自信を持って言えますが、これは韓国マスゴミの捏造ではないでしょうかね。普通の日本人なら浅田真央選手の失敗に関して、上記のような常軌を逸した非難(というが罵詈雑言)などするはずもなく。あるいは、日本にいる日本人の精神を持たない人なのかもしれません。どのような結果になろうと選手が一番その結果を受け止めているわけだし、その時点でのベストの結果がその結果なのですから。

次は図書館の話
米ユダヤ系人権団体が強く非難 NHKニュース

米ユダヤ系人権団体が強く非難 NHKニュース

2月21日 18時24分
米ユダヤ系人権団体が強く非難

東京都内の公立図書館で、所蔵する「アンネの日記」や関連する本のページが破られる被害が相次いでいることについて、アメリカのユダヤ系人権団体は20日、声明を発表し、「偏見と憎しみに染まった者の犯行だ」として強く非難しました。

声明を発表したのはアメリカ・ロサンゼルスに本部を置くユダヤ系の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」です。
この中でアブラハム・クーパー副代表は「事件はナチスによる大量虐殺で犠牲となった150万人のユダヤ人の子どもの中でも、最も有名な少女に対する人々の記憶を傷つけた」と強く非難しました。
そのうえで、「私は何度も日本を訪れたことがあり、アンネ・フランクについて多くの日本人が良く学び親しんでくれていることを知っている。アンネの勇気や希望、愛に満ちた歴史的なことばを破壊しようとするのは偏見と憎しみに染まった一部の者だけだ」と述べて日本の捜査当局に対して容疑者を特定するとともに適切な対処を求めました。


これは本当に意味がわからない。誰が何のためにしたのかもわからなければ、一体それによってどういうメリットがあるのか?要は動機です。さっぱりわからん。

そもそも、公共物である図書館の図書を毀損するなど、日本人としてというか人間として理解できないし、メモを記入するでもなく頁を折って栞にするでもなく、破るとは…。
しかも、「アンネの日記」という、ある種政治的な図書に対して…。

こちら産経の記事では200冊以上が被害ということですので、これはもう組織的な犯罪でしょう
「アンネの日記」被害、ユダヤ系団体が捜査を要請 - MSN産経ニュース

「アンネの日記」被害、ユダヤ系団体が捜査を要請 - MSN産経ニュース

2014.2.21 13:19


東京都杉並区立中央図書館で、ページを破られた「アンネの日記」=6日(杉並区提供)

 ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(本部・米ロサンゼルス)は20日、東京都内の図書館で「アンネの日記」や関連書籍計200冊以上が破られたことに「衝撃と深い懸念」を表明、捜査と実行者の特定を求める声明を発表した。

 声明で、同センターのクーパー副所長は、一連の被害についてホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)に関する人々の記憶を「侮辱する組織的な試み」だと非難した。

 著者のユダヤ人少女アンネ・フランクが多くの日本人に親しまれていることに言及し、「アンネの歴史的な勇気、希望、愛の言葉を破壊しようとするのは偏見と憎悪に満ちた者だけだ」と指摘。

 その上で「この中傷活動の実行者を特定し、対処するため努力を強めるよう求めていく」と述べた。(共同)


ここまでくれば、単におかしな個人がいた、ということではなく、

■ユダヤ人虐殺の反対勢力が実行した
■日本は反ユダヤ国だと貶めるために反日勢力が実行した

ということくらいしか思いつきません。

が、前者であれば世界中の図書館でそういうことが行われないと説明がつきませんので、どうも後者のような気がします。

世界中でディスカウントジャパンを推進する国がすぐ近くにいて、その民族が何十万人も日本国内にいて生活していますよねぇ。そういうことを思わざるを得ませんね。

無論、図書館にも監視カメラなどはあるでしょうから、早晩犯人は(普通なら)逮捕されるでしょう。今後の捜査に期待します。
 


↓報道されない事態になったりしてw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の日本に一泊800円の宿があることが不思議でならない…

しかも、本当にちゃんとした宿ですよね、これは…

暇人\(^o^)/速報 : 【衝撃】大阪・西成区の一泊800円のホテルwwwwwwwwww - ライブドアブログ 暇人\(^o^)/速報のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

凄いなぁ。

布団はちょっとおっかないけど、立って半畳寝て一畳と言うくらいだから十分だしなぁ。テーブルもあるし、洗濯物を掛けるところもあるし…。これで冷蔵庫があれば!と思ってしまう。

ただ、場所が西成では少々尻込みしてしまいますね…。
 



↓臭いとか音環境とかも気になるが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/19

朝鮮学校へ補助金を出さないのは、何も生徒の国籍が問題では無いのですが?

根本がわかっていないのであれば、まず勉強しなさいよっていうことですが?
東京新聞:朝鮮学校外し「違法」 高校無償化で生徒ら提訴:社会(TOKYO Web)

東京新聞:朝鮮学校外し「違法」 高校無償化で生徒ら提訴:社会(TOKYO Web)

2014年2月18日 夕刊

 高校無償化の対象から朝鮮学校を外したのは違法だとして、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)の高級部二、三年生六十二人が十七日、国に一人十万円の賠償を求め東京地裁に提訴した。同様の訴訟は大阪や名古屋に次いで五件目。

 高校無償化法は二〇一〇年に施行。他の外国人学校はすべて対象に指定されたが、朝鮮学校については三年近く議論が棚上げされ、昨年二月、拉致問題などを理由に正式に除外が決まった。訴えでは「意志のある全ての生徒の学びを保障するという無償化法の趣旨を根底から覆すもので違法だ」としている。

 「教育を受ける権利に国境はないと思う」。原告に加わった二年男子生徒(17)は言う。日本人の友人も多く、日常生活での差別は感じないが、無償化除外は日本政府の差別だと実感した。三年女子生徒(18)は「日本の人たちにも私たちの思いを知ってほしい」と訴える。同校生徒の六割は韓国籍で、両親の一方が日本人で日本国籍を持つ生徒もいる。慎吉雄(シンギルン)校長は「除外はあまりに理不尽。裁判で日本の良心を示してほしい」と話している。


教育を受ける権利に国境はないと思う

当然そうですね。日本国政府は誰でも公立学校に入学できるようにしていると思いますが?

同校生徒の六割は韓国籍で、両親の一方が日本人で日本国籍を持つ生徒もいる

だから何?
国籍が問題ではなく、当該学校が公の支配にあるかどうか=1条校かどうか、それだけです。で、朝鮮学校は当然1条校ではない。韓国系の民族学校はちゃんと1条校になっている学校もあり、そこは無償化の対象になっている。

1条校以外は例え通常の学校のように小学校中学校高等学校大学校という体裁をとっていても、それは公の支配にあることにはならず、その他学校という扱い。ようは自動車学校のようなものです。そんなところまでいちいち無償化にしてしまうと、どんなことになるかw およそ学校と名のつくところはすべて無償化になってしまいます(爆

憲法 >>>>>>>> 法律: ピア 徒然見聞録

しかも日本は朝鮮学校を廃止せよとは今主張していません。過去には朝鮮学校を廃止して日本の学校に進学すべきということを進めていたようですが、在日の皆さんの抗議によって今の民族学校を存続させることになったのです。日本の世話にはならない、自分たちの子どもたちは自分たちで教育すると、そういうことでしょう?

なら今ごろになって支援を要請するのではなく、訴訟を起こすのではなく、自分たちの力で運営すればいいではないですか。逆に言えばそれが民族の誇りではないの?
 


↓ということでお国頼れってことですな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言いたいことはわからんでもないが、お米を49キロもいらんだろう…?

49キロを一度に、ではないですよね?
「給料低くかわいそうだった」アルバイト女性に給食用のコメを持ち帰らせた小学校の給食調理員を停職処分へ 大阪市教委 - MSN産経west

「給料低くかわいそうだった」アルバイト女性に給食用のコメを持ち帰らせた小学校の給食調理員を停職処分へ 大阪市教委 - MSN産経west

2014.2.18 21:38

 大阪市教育委員会は18日の会議で、市立小の給食用のコメをアルバイトの女性に横領させたとして、給食調理員の女性(55)を停職の懲戒処分にすることを決めた。処分は19日付。

 市教委によると、調理員は2012年4~6月、鶴見区の小学校の倉庫からコメ計49キロを、アルバイトの30代の女性に持ち帰らせた。調理員は市教委に「給料が低く、かわいそうだった」と説明。アルバイトの女性は「勧められたので持ち帰った」と話した。市教委は12年7月に解雇した。

 市教委は、当時の校長についても管理監督責任を問う処分をする方針。市立校のコメの管理について、校長や教頭に在庫確認を徹底させるなど再発防止に努めるとしている。


なんでまとめて49キロもあげたんだろう?受け取ったんだろう?

転売してるんじゃないの?っていうか、どこに転売するんだろうか?近所の人?ヤフオク?

( ´ー`)y―┛~~

それにしても処分が軽いですよね。これ、業務上横領でしょう?一発懲戒免職処分レベルでは?さすがに公立校=公務員ということなのでしょうか?アルバイトはもらっただけなのに、解雇されているしねぇ。

上記報道だけを見れば、
■主犯 給食調理員の女性=停職処分
■共犯 アルバイト女性=解雇
の差がでていますしねぇ。

なんだかなぁ…。
 


↓普通は解雇、なんじゃないかな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売国政治家?をも泣かせる「永遠の0」、それほどに日本人の心の琴線をつかむのですねぇ

変なまんじゅうでも食ったんじゃないのか?
野中広務氏 政権運営「相当危険な状態」と懸念

野中広務氏 政権運営「相当危険な状態」と懸念

(02/19 19:07)

 野中元官房長官は参議院の調査会に参考人として出席し、安倍総理大臣の政権運営に「相当危険な状態」と懸念を示しました。

 野中元官房長官:「議会制民主政治は機能不全となる。きょう、相当に危険な事態になっているのではないかと心配している」

 野中氏は、安倍政権が外交・安全保障や経済政策で偏った立場のブレーンを集めて政策を決めていると指摘し、懸念を表明しました。また、集団的自衛権の行使容認に向けた安倍総理の手法についても、「非常にせこいやり方で、基本を間違ったやり方だ」と厳しく批判しました。さらに、「南京大虐殺はなかった」などと発言した作家でNHKの経営委員も務める百田尚樹氏について、「『永遠のゼロ』を2回も読んで涙を流した自分が悔しい」と述べて、国会に呼んで責任を追及すべきだという考えを示しました。


小説、私はまだ読んでいないんですよね。コミックは読みましたが…。

それでも野中氏を泣かせるとは。

野中広務 - Wikipedia

大正生まれということで、戦争体験者であるがゆえにやはり泣けたということなのかも。

集団的自衛権の行使容認に向けた安倍総理の手法についても、「非常にせこいやり方で、基本を間違ったやり方だ」と厳しく批判

せこいかどうかは別にして、視点を変えれば確かに間違ったやり方ではあるかも。少なくとも時期尚早ということは言えるかもしれません。

これは今読んでいる本です。

日本国憲法にある第9条の戦争放棄、軍隊の放棄。いや、そもそもこの日本国憲法でさえ、時限立法的なことを念頭に置いて制定されたものである…。そういうことを示唆されている本です。というか、事実に基づいて検証しているのでほぼ…。

しかも、それはアメリカからの押し付けではなく、その押し付けという体をとったのは国内の反対派をGHQの威光を借りて押し切るための算段であったと。幣原喜重郎首相の提案が結局は憲法の条文になったと。

敗戦国を復興するため、そのために単に平和国家を標榜するためだけに9条を入れたのではなく、そこには深い狙いがあったと。

それまでの幣原喜重郎氏の印象は弱腰外交というものだけで、吉田茂氏への印象はなにやら権謀術数を駆使する頑固親父というものでしたが、この本でがらっと印象が変わってしまいました。

改めて、いろんな情報に接するということの大切さを知った次第です。
 


↓本読め、本を! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人経営の中華料理屋でゴキブリ発生⇒???

これは新しいパターンであるとともに、キチガイに刃物ということで非常に危険ですな…
米アラバマ州の中華レストランで中国系店主が発砲、「料理にゴキブリ」と苦情の客に―米華字メディア - ライブドアニュース

米アラバマ州の中華レストランで中国系店主が発砲、「料理にゴキブリ」と苦情の客に―米華字メディア - ライブドアニュース

毎日中国経済
2014年02月19日06時55分

米アラバマ州の中華レストランで中国系店主が発砲、「料理にゴキブリ」と苦情の客に―米華字メディア
米華字紙・僑報(電子版)によると、米アラバマ州バーミングハムの中華レストランで、料理にゴキブリが入っていたと抗議した客に向かって中国系の店主が発砲するという騒ぎがあった。17日付で中国新聞網が伝えた。

発砲騒ぎがあったのは今月6日。中国系の秦春軒(チン・チュンシュエン)が、経営する中華海鮮レストランで「料理にゴキブリが入っている」とクレームをつけた客に向かって発砲した。幸い客には命中せず、けが人も出なかった。

10日早朝、付近の住民がレストラン前で抗議行動を展開。同市のタイソン市議も「このレストランには前から問題があった。これ以上、似たような事件を起こさせないよう対策を講じる必要がある」と話している。

タイソン議員は1年ほど前からこの中国系店主に面会を求めているが、頑なに拒まれているという。議員は閉店を求める手続きを進めており、「警察にはきちんと発砲の経緯を調べてほしい」と語っている。

一方、同レストランが最近数カ月以内に受けた衛生検査では特に問題はなく、報告でもゴキブリ問題は指摘されていなかったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


今までの支那人なら、ゴキブリが!!!って言われたら、証拠隠滅でその証拠品を食べてしまうはずである。今回はそうではなく、それを訴えた当人を殺すことによってその苦情そのものをなきものにしようとした。これは、当該事案のようなケースをより直接的に完全に解決しようとする思考が芽生えたということであり、すなわち、支那人は未だに究極完全態への進化を止めていないことが確認されたのである。

ゴキブリそのものは毒性を持つものではなく、高タンパクの食材であることは既知のとおりである。しかしながら、人類がゴキブリを食べることは通常忌避されるものであり、支那人がそれを食べることはすなわち通常人類と比較してありえない食欲を持つものであるが、そのありえない食欲を持つ種族が銃という武器を使うことになれば、他の人類を武力で席巻することは間違いない。餓死することもなく、死ぬことも厭わず、無慈悲に殺す。まるでロボットのような種族である。

以上、寓話である。
 


↓いくらなんでも死ぬのは嫌だろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが支那の所業、人を人とも思わないこの行動こそ、支那共産党というよりは支那民族の性質を正確に表していると思います

遺体はそのまま返すべきでしょう。メキシコのマフィアでも遺体はそのままにして返すぞ?焼却などしないでしょう…。そういう意味では支那政府はマフィア以上に残忍であると言えます
チベット男性焼身自殺…中国当局、遺灰だけ返す : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

チベット男性焼身自殺…中国当局、遺灰だけ返す : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【広州=吉田健一】米政府系のラジオ自由アジアが17日に伝えたところによると、中国四川省アバチベット族・チャン族自治州アバ県で13日、チベット族の男性(25)が共産党政権の抑圧的なチベット統治に抗議して焼身自殺を図り、収容先の病院で16日に死亡した。

 自殺を図ったのがチベット仏教寺院の宗教行事期間中だったこともあり、当局は抗議行動を警戒。県内に私服警官を多数配置するとともに、遺体返還を求める遺族に対しては、火葬を強行して遺灰だけを返したという。

 中国では2009年2月以降、120人を超えるチベット族が焼身自殺を図っている。

 3月には全国人民代表大会(全人代=国会)が開かれるほか、チベット自治区で08年3月に起きた大規模暴動から6年を迎える。「社会の安定」を最優先する当局は、監視強化などチベット族への締め付けを一層強めるとみられる。

(2014年2月18日20時17分 読売新聞)


火葬を強行して遺灰だけを返すとは…。遺骨でもないんですね…。

仏教国で軍備を持たなかったチベット。支那の甘言を受け入れてしまったのが…。その後の経緯は有名ですので割愛します。

チベット site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

インドへの橋頭堡としたかったのか、それともそこにある資源なのか、侵略した理由はわかりませんけど、侵略したことは間違いないでしょう。それを国連がなんとも出来なかったということと、侵略国家が国連安保理の常任理事国になっていて、戦勝国になっているなんていう茶番の現状。

そういう過去を全くなかったこととして、支那への脅威を言うのは間違っているような論調のマスゴミ。沖縄のマスゴミは酷すぎますよね。沖縄のマスゴミがそういう論調しか無いので、それを読む人からすれば沖縄の人たちの総意が

沖縄の独立=支那自治区への編入

にあるようにしか見えないのですよねぇ。もちろん、私はそんなことはないと考えています。

戦後、どれほどの活動を通じて本土復帰を熱望していたか。そういう過去も考えれば支那につくなどということはありえないと思います。思いたい。

そういう意味で、マスゴミのミスリードは国を誤ります。戦前も一部マスコミが突っ走ったということもありましたし…。今も昔も、マスゴミは空気を作ることができる特級の機関なんです。だからこそ、そこにいる人は政治的に不偏中立が義務として課せられているはず。

とは言え、最近はネットに様々な情報があふれていますので、そういう情報に日頃接している人々は既存のマスゴミなどには扇動されませんけどね。都知事選もしかり、です。
 


↓まとまりのない記事だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

み、見せてくれたのか?若さゆえの「過ち」というものを!!!

リプニツカヤ △
リプニツカヤの態度に韓国憤慨・・・「キム・ヨナの演技?見たことない」  - ライブドアニュース

リプニツカヤの態度に韓国憤慨・・・「キム・ヨナの演技?見たことない」  - ライブドアニュース

サーチナ
2014年02月19日12時30分

 ソチ五輪フィギュアスケート団体でロシアの金メダル獲得に貢献したユリア・リプニツカヤ(15)が18日、韓国MBC放送局のインタビューで「キム・ヨナの演技を見たことない」などと述べ、韓国で波紋を広げている。

 複数の韓国メディアによると、MBCはリプニツカヤに対し、団体戦でロングエッジなのに得点していなかったかと質問。これに対し、リプニツカヤは「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」と挑発的に答えた。

 記者がほかの選手の試合を見ているのかどうか問うと、「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。時間ができたら映画を鑑賞する」と発言。キム・ヨナをどう思っているのかとの質問には「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」と韓国メディアを刺激するような発言を繰り返した。

 韓国メディアは、一連の発言を「あきれた発言」と報道。韓国のインターネットユーザーは「キム・ヨナが怖いのか?」、「大胆だね」、「キム・ヨナは(リプニツカヤの)鼻を折ってしまえ」などとコメントし、リプニツカヤの態度に不快感を示した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:123RF)


どれもこれも、まっとうなことを言っているように感じますが1点だけw

今どき誰が正確にルッツを飛ぶの

こ、これはこれでいいのでしょうか?なんか他の選手も含めた話になっているので破壊力が半端無いような気が  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


キム・ヨナをどう思っているのかとの質問には「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」と韓国メディアを刺激するような発言を繰り返した

これが挑発になるのが韓国クオリティですね。全部本当のことです。

あー、そうかw

本当のことを言われると発狂する民族でしたねw

( ´ー`)y―┛~~

金メダルのオッズは
1位:リプニツカヤ
2位:キム・ヨナ
3位:浅田真央
ということで、下馬評というか儲けるための賭けでは浅田選手が3位になっています。

このような下馬評など吹き飛ばすような演技を楽しみにしています!
 


↓今回で引退なんだろうか??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/18

加糖ヨーグルトなど邪道 m9っ`Д´)

そもそも不要 m9っ`Д´)
悲報? 納得? 明治ブルガリアヨーグルトの砂糖添付が終了 - ねとらぼ

悲報? 納得? 明治ブルガリアヨーグルトの砂糖添付が終了 - ねとらぼ

» 2014年02月18日 12時11分 更新

悲しむ声もあれば納得する人もいて反応はさまざま。

 明治が、2月下旬から「ブルガリアヨーグルトLB81プレーン(450g)」への砂糖の添付を終了すると発表した。新たに独自製法「まろやか丹念発酵」を使用して、よりまろやかなおいしさへとリニューアルするのにあわせたものという。

 同社は理由として、近年ヨーグルトの食べ方が多様化し、消費者が添付の砂糖を使用しなくなったことや、価格・健康効果などを比較し検討した結果、添付砂糖の重要性が非常に低いことが分かったことを挙げている。

 この対応にTwitterやはてなブックマークでは「ショックだ」「俺は砂糖付いてたから買ってた」「ブルガリアヨーグルトの砂糖集めてたのに……」との声や、逆に「蜂蜜入れて食べるから砂糖は使ってないなあ」「あれ使い切れなくて邪魔だったし、いいんじゃないの」といった声もあり、その反応はさまざまだ。

 今回の砂糖添付終了に関して、明治は「よりまろやかになりますので、そのままお召し上がりいただいたり、果物や蜂蜜を加えたり、料理に利用したりとさまざまな使い方をお楽しみください」と新しい食べ方を提案している。

 砂糖無しで、新しく生まれ変わる明治ブルガリアヨーグルト。この機会に新しい食べ方を再発見してみてはいかがだろうか。


まぁ個人の好みだし、そもそも私はあまり甘いモノを食べる方ではないので…。他の家族は全員プレーンなど食べられないという派ですが(汗

よりまろやかになりますので、そのままお召し上がりいただいたり

いやー、逆にもっと酸っぱくても全然OKです♪

( ´ー`)y―┛~~

ヨーグルトと言えば花粉症の予防?に効く、なんてことも聞きますが本当でしょうかねぇ。そろそろまた花粉の時期ですが、今年は症状どうなるか…。軽くて済めばいいんですが (ノД`)シクシク
 


↓広島では症状でないんだっけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ広義の強制性を伴った、売春婦=性奴隷ではないの?

この借金もはめられていた、なんてことはないでしょうか?
【韓国】「韓国では借金を返せない・・・」~日本遠征売春を斡旋したヤミ金業者を起訴[02/18]

【韓国】「韓国では借金を返せない・・・」~日本遠征売春を斡旋したヤミ金業者を起訴[02/18]

■ 前払い金を支給して日本遠征性売買斡旋
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ソウル・江南(カンナム)一帯でヤミ金業をしながら、金銭を借りに来た女性を日本に遠征売春に送った40代のヤミ金業者が裁判に渡された。

ソウル中央地検刑事7部(部長検事=ソン・ギュジョン)は18日、自身に金銭を借りに来た女性たちに日本遠征売春をさせた疑い(売春斡旋などの行為の処罰に関する法律違反など)で、ヤミ金業者のピョ某容疑者(47歳)を不拘束起訴したと明らかにした。

検察によればピョ容疑者は2010年7月、ピョ容疑者自身に金銭を借りに来たAさんに対し、「韓国では借金を返すことができない」とし、前払い金を支給して日本遠征売春を勧めるなど、合計12人の女性に売春を斡旋した疑いを受けている。

ピョ容疑者はこれらに対して『前払い金』の名目で金銭を与え、年利率73%に達する利子を払い受けた疑い(貸付業の登録および金融利用者保護に関する法律違反)も受けている。

検察の調査の結果、日本で出張売春業を運営するイ某容疑者(43歳・女)は、ピョ容疑者の紹介で日本に来た女性たちに売春をさせていた事が分かった。

日本で写真館やインターネットのホームページ管理会社を運営するイ容疑者の夫パク某容疑者(46歳)は、売春女性たちのプロフィール写真を撮影して、これをインターネットに載せて広告していた事が判明した。

検察は、イ容疑者とパク容疑者も一緒に裁判に渡した。

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0000691505


しかしまぁ、日本と韓国の素晴らしい連携プレーにより、日本国内の韓国女性による売春がはびこっているんですかねぇ…。戦前も朝鮮人の業者や女衒が女性や親を騙していたということも書かれていますがねぇ。そういう意味ではまったく変わっていないんですよね、朝鮮って。

( ´ー`)y―┛~~

こういう韓国人がもし在日であったとすれば、犯罪を犯したのに強制送還にはならないんですよねぇ。

韓国籍のクズが何で逮捕されようがどうでもいいですが、一つ疑問が…: ピア 徒然見聞録

韓国籍のクズが何で逮捕されようがどうでもいいですが、一つ疑問が…: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

----

第三条【過去強制】

第一条の規定に従い日本国で永住することを許可されている大韓民国国民は、この協定の効力発生の日以後の行為により次のいずれかに該当することとなった場合を除くほか、日本国からの退去を強制されない。

(a) 日本国において内乱に関する罪又は外患に関する罪により禁錮以上の刑に処せられた者(執行猶予の言渡しを受けた者及び内乱に附和随行したことにより刑に処された者を除く。)

(b) 日本国において国交に関する罪により、禁錮以上の刑に処せられた者及び外国の元首、外交使節又はその公館に対する犯罪行為により禁錮以上の刑に処せられ、日本国の外交上の重大な利益を害した者

(c) 営利の目的をもって麻薬類の取締りに関する日本国の法令に違反して無期又は三年以上の懲役又は禁錮に処せられた者(執行猶予の言渡しを受けた者を除く。)及び麻薬類の取締りに関する日本国の法令に違反して三回(ただし、この協定の効力発生の日の前の行為により三回以上刑に処された者については二回)以上刑に処せられた者

(d) 日本国の法令に違犯して無期又は七年をこえる懲役又は禁錮に処せられた者

----

-- 後略 --


ということで麻薬、外患誘致罪などの本当に重罪でないと強制送還されないという特権がありますね。これぞ特権でしょう。
 


↓酷いなぁ、この法律を改正すべきでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは財務省、久しぶりにGJ!!!

素晴らしいですな♪
日本財務省局長「韓国が望めば通貨スワップ検討する」

日本財務省局長「韓国が望めば通貨スワップ検討する」

2014/02/18 19:48 文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

【世宗聯合ニュース】財務省の山崎達雄国際局長は18日、ソウルで開かれたアジア経済・金融協力国際会議で記者団に対し、韓国が望めば韓日通貨交換(スワップ)協定の締結を前向きに検討すると述べた。 

山崎氏は韓国に限定したことではないとした上で、シンガポールやインドネシアなどとの事例があるように、日本は通貨スワップに対し常に前向きに検討していると発言した。

ただ、 韓国政府は山崎氏のこの発言を重く受け止めてはいないとみられる。

韓国企画財政部の関係者は「儀礼的な発言をしたものとみている」とした上で、「日本との通貨スワップは検討していないし、推進もしていない」と話した。 

韓国と日本は昨年、期限を迎えようとしていた30億ドル(現在のレートで約3073億円)分の通貨スワップ協定を延長しなかった。

当時日本は、韓国の要請がない限り延長しないとの立場を表明し、韓国側は「要請があれば延長するとの表現は適切ではない」と不快感を示した。

yugiri@yna.co.kr


うーーーーん。
これは素晴らしい対処ですね。

表向きは韓国のために検討する余地はあると表明する。
その実、韓国からは絶対に要請できないことを知っているので、実質的には拒否宣言にもなる。

これで韓国とのスワップは消えましたね。そもそもそのようなクズ通貨と円をスワップするメリットなど、日本側には何もありません。一朝ことが起こったらウォンなど紙切れになるんですから、お金をドブに捨てるようなものですし。

これでまだ要請してくればそれはそれで韓国も覚悟ができたということになりますが、その際には両国責任者が集い、世界に向けて会見して欲しいですね。もちろん、今回の韓国とのスワップは韓国側からの要請に基づくってね。

ファビョって、即日契約破棄になりそうですが(爆
 


↓そういじめるなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪の話が、アレな人たちのせいでおかしなところで大騒ぎになっていますね

そもそも大雪になるのは1週間位前から言われていましたし、大地震の際にも初動としては各自治体や県レベルでまずは対応を行い、それでも対処できないような場合には国、政府、自衛隊という順番ではないのかな?
「安倍首相、天ぷら屋で会食止めて官邸で弁当食え」 それで何か事態が変わるのか、と反論が次々と : J-CASTニュース

「安倍首相、天ぷら屋で会食止めて官邸で弁当食え」 それで何か事態が変わるのか、と反論が次々と : J-CASTニュース

2014/2/18 20:17

安倍晋三首相が大雪の日に官邸におらず、支援者と天ぷら会食をしていた――。ネット上でこんな批判が出ると、反論も次々に寄せられて論議になっている。

きっかけは、首相動静が報じられたことだった。関東でも大雪の影響が続いた2014年2月16日、安倍晋三首相は、朝から私邸にいて、夕方になって、東京・赤坂の天ぷら料理店で支援者と2時間会食してから、私邸に戻っていた。

三宅雪子さん「会合場所を公邸にできなかったのか」

この日の前日は、山梨県で1メートルを超える積雪を記録し、陸の孤島状態だと報道などで伝えられた。車や電車の中で長時間閉じ込められる人が続出し、ネット上でも騒ぎになっていた。

そんな中で、首相動静の内容に批判が集まった。安倍首相のフェイスブックにも次々に意見が書き込まれ、それに対し首相の支援者らが反論して炎上状態になっている。

著名人らも、次々に意見表明した。前衆院議員の三宅雪子さんはツイッターで16日、庶民には手の届かない高級料理店にいたことを疑問視した。そして、「何も口にできず、寒い中耐えている方々がいるというのに。せめて、会合場所を公邸にできなかったのか」と不満をぶつけた。

音楽評論家の湯川れい子さんも、「山梨近辺はもう3日も孤立状態で死者が出ている緊急事態だというのに、どうして安倍さんはノンビリと天ぷらなど召し上がって居られるのでしょうか?」とツイートした。また、メディアジャーナリストの津田大介さんもツイッターで、会食を優先させるタイミングではなかったと疑問を投げかけた。そのことに批判が寄せられると、「『大雪で山梨が大変そうだから会食延期します。落ち着いたらおいしい天ぷら食べましょうね』と連絡して弁当食べればいいだけでしょ」と反論した。

政界からも批判が出て、民主党の海江田万里代表は、17日の会見で「初動が遅れたというそしりを免れない」と指摘した。

著名人らのツイート、炎上して釈明に追われる

この騒ぎに、安倍首相側も2014年2月17日、首相官邸のフェイスブックで事情を説明した。

そこでは、被災者へのお見舞いの言葉を述べるとともに、政府は、降雪前の14日から災害警戒会議を開くなどして事前対策の確認を行ったとした。また、15日からは、災害派遣の自衛隊が除雪や輸送などを行い、警察や消防は被害発生後の初動対応に当たり、国や自治体も懸命の除雪作業をしていると強調した。

ただ、政府調査団の派遣が17日になり、豪雪非常災害対策本部の立ち上げは18日になったことで、新聞などからも対応が後手に回ったと批判が出ている。これに対し、菅義偉官房長官は18日の会見で、「首相の指示で古屋圭司防災相がしっかり対応している」と理解を求めた。

一方、意見表明した著名人らは、その後は、発言について批判も浴びている。

三宅雪子さんは、自らはできることをやったのかと問われ、「とにかく相手の気持ちになって、私はダイレクトメールで励ましたりしていました。また、調べて欲しいと言われたことを調べたり」とツイッターで釈明した。湯川れい子さんも同様に、「今出来ることは、必要な情報を出来るだけ拡散するお手伝いを。後は知っている議員さんに電話」などと自らの活動を述べていた。

津田大介さんにも、「天ぷら屋で会食止めて官邸で弁当食ったら何か事態が好転するのか?」といった疑問が相次ぎ、「『弁当食え』じゃなくて現場に任せる指示済みでも不測の事態発生したらすぐ次の指示出せるよう待機しておいた方がいいんじゃないの」などと説明に追われた。そのうえで、「政府の動きも紹介してたんだけど、表現の仕方もまずかったんだろうなとは思いました」と炎上した反省の弁も述べていた。


津田さんの一連の話が面白いですね。


会食を優先させるタイミングではなかったと疑問を投げかけた。

そのことに批判が寄せられる

「『大雪で山梨が大変そうだから会食延期します。落ち着いたらおいしい天ぷら食べましょうね』と連絡して弁当食べればいいだけでしょ」と反論

反論になっていないというか、批判の真意を全く理解できていないのではないか?それと、上記のような対応では、まるで「会食したかったけど山梨のせいでできないんですわ」という意識がちらほら見えてしまうというか…。

で、


「天ぷら屋で会食止めて官邸で弁当食ったら何か事態が好転するのか?」といった疑問が相次ぎ

「『弁当食え』じゃなくて現場に任せる指示済みでも不測の事態発生したらすぐ次の指示出せるよう待機しておいた方がいいんじゃないの」などと説明に追われた

そのうえで、「政府の動きも紹介してたんだけど、表現の仕方もまずかったんだろうなとは思いました」

待機ってねぇ。国内ですぐに首相に連絡が取れない場所などどこにもないでしょう。海外でもね。今は携帯電話なる非常に便利なものがあるんですから。SPもいるんだろうし。しかも都内なら必要に応じてすぐに首相官邸にでもどこにでも行けますしね。

極めつけは

表現の仕方もまずかった

いや、そこでそれを言っては身も蓋もないでしょう。
狙い通りの表現をなさっていたはずですから、そのようなコメントは聞いている方からすると心外ですなw

三宅スベランカーさんは調子が出ていないようですね。もっとお元気になっていただかないとw

( ´ー`)y―┛~~

しかし、道路復旧に関してこんな記事もありましたね。
FNNニュース: 大雪被害 立ち往生による放置車両の対策含め、法整備検討へ

FNNニュース: 大雪被害 立ち往生による放置車両の対策含め、法整備検討へ

週末に降った大雪で、東日本では、孤立する地域や車の立ち往生が発生。物流も乱れるなど、各地で影響が出た。
孤立状態は徐々に解消に向かっているものの、午後7時半現在、東京・奥多摩町で266世帯およそ500人、山梨・早川町で665世帯およそ1,200人など、依然、孤立した状態が続いているところもある。
また、物流などにも大幅な遅れが出ている。
大手コンビニエンスストアでは、関東甲信の一部地域で配達が遅れ、品薄となっている。
ローソンの玉塚COO(最高執行責任者)は「なかなか商品の搬入がうまくいかず、大変、お客さまに迷惑をおかけしています」と話した。
ローソンでは、店舗への配送が遅れているほか、浸水被害などで、群馬や埼玉など4つの県で、8店が営業できないという。
一方、セブン&アイHDは、通行止めで物流に深刻な影響が出ている山梨県に、パンおよそ3,200個をヘリコプターで輸送し、県内の店舗に配送した。
このほか、日本郵便によると、東日本を中心に半日から数日程度、郵便物の配達が遅れていて、特に山梨、群馬、長野、新潟では、大幅に遅延しているという。
このほか、自動車各社では、トヨタ自動車やホンダ、スズキ、富士重工業などが、部品の調達に影響が出た工場での生産を停止した。
17日に開かれた政府・与党協議会で、政府は、今回の大雪で多くの車が立ち往生するなどして放置され、自治体の除雪作業が難航しているケースがあると報告した。
これを受けて、政府と与党は、大雪などの災害時に、放置された車両の撤去を可能にする法整備が必要かどうかも含め、対応を検討することを確認した。
菅官房長官は「今回の大雪の災害においてですね、多く立ち往生している車両がありますよね。それに対して、除雪の車両が入ることができない。基本的には、災害対策基本法という法の見直しだというふうに思っています」と述べた。
与党内からは「放置車両を壊してもいいということにしないといけないのではないか」との意見も出ているが、自民党の石破幹事長は、放置車両の撤去は必要だとの認識を示しつつ、「車の所有権はどうなるのか。財産権もからみ、難しい話になる」と指摘した。

(02/17 20:35)


政府と与党は、大雪などの災害時に、放置された車両の撤去を可能にする法整備が必要かどうかも含め、対応を検討することを確認した。

確かに邪魔以外の何物でもありませんよね。放置するしかなかった事情は当然としても、これは法整備が必要でしょう。あるいは大雪の際の放置車両の移動に関して新たな保険特約でも設けるか。

法整備されても、まさか放置車両を壊すとかそういうことにはならんでしょう。が、が、が、手っ取り早く移動させないと除雪に掛かれませんからねぇ…。そもそも大雪で車が立ち往生するような状況で、どのような方法があるのでしょうか…。

せ、戦車で牽引とか???
 


↓冗談はさておき、どうするのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/17

いろいろと理解し難い遭難ニュースですねぇ…

なんちゅうか、自殺行為以外の何物でもないような…
富士山で男女遭難か 携帯電話で119番「救助して」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

富士山で男女遭難か 携帯電話で119番「救助して」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 16日午後1時45分ごろ、富士山で登山中の女性(47)から「雪で身動きが取れなくなった。救助してほしい」と携帯電話で119番があった。

 一緒にいた男性(53)が助けを求めるため、先に下山したといい、山梨県警と消防は遭難の可能性があるとみて2人を捜索したが発見できなかった。17日朝から捜索を再開する予定。

 富士吉田署と富士五湖消防本部によると、2人は15日に入山。同日夜は「馬返し」と呼ばれる1合目付近で、テントを張ったとみられる。

[ 2014年2月16日 22:48 ]


16日に富士山登山開始っていうこと?

河口湖町でとんでもないことになって、孤立していましたよね?ってか、大雪だーーーー!!!なんて数日前からニュースでいやというほど言っていたのに、なんで強行した?それと、そういう悪天候でなくても冬の富士山なんか、プロ中のプロしか行けないような場所でしょうに。独峰だから風が物凄いんでしょ?ふっとばされて転落死もありますよね。何を考えてるんでしょうか?

で、1合目でビバーグ。下山してきての1合目だとは思いますが…。うーーーん…。

いくら1合目でもあの天候では氷点下は間違いないし…。なまじっかな装備では最悪凍死というのも考えられますよねぇ…。救助も現状では難しいのではないでしょうか?そもそも他の人も身動きがとれない状況でしょうし…。

( ´ー`)y―┛~~

なぜ強行した?
 


↓こういうのは救助費用実費でいいんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKの国際放送って日本にいては観れませんよね?

それをいいことにやりたい放題っていうことでしょうか?以前には侮日新聞の変態記事もあったりしましたが、そういうのをこそこそとしているっていうのがもう、そういうことが嘘だっていう証拠になりますわなw
慰安婦強制の嘘を流すNHKの国際放送 偏向報道の改革は避けられない | ザ・リバティweb

慰安婦強制の嘘を流すNHKの国際放送 偏向報道の改革は避けられない | ザ・リバティweb

2014.02.14

慰安婦問題などをめぐる籾井勝人・NHK新会長の就任時の発言をきっかけに、各紙は連日、安倍晋三首相が任命したNHKの新経営陣に対する批判を強めている。国益を損なうNHKの偏向報道に、安倍首相がメスを入れようとしているのに反発しているのだろう。NHKの放送内容を見れば、改革が急務であることは疑いようがない。

最近では、NHKが海外向けに行う英語放送「NHK WORLD」において、「韓国政府が、従軍慰安婦の問題について国際社会の理解を得るための取り組みを強化すると発表した」というニュースを報じた時に問題報道があった。このなかで、慰安婦について「第二次世界大戦中、日本兵に奉仕するために多くの韓国人女性が売春をさせられた(Many of the women were forced into prostitution to serve Japanese soldiers during World War Two)」と説明しているのだ。

このNHKの報道では、事実に基づかず、韓国側の主張をそのまま受け入れている。慰安婦の強制性を認めた「河野談話」ですら、ここまではっきりとは断言していない。実際には、韓国人女性を日本軍が強制連行して「従軍慰安婦」にした事実はない。慰安婦は民間業者が集めた娼婦というのが正しい。確かに、民間業者に騙されて連行された女性はいたが、それは日本政府の責任ではない。

NHKは体面上「公共放送」であり、国営放送ではないということになっている。しかし、NHKの経営委員を任命するのは首相であり、予算や事業計画も国会の審議と承認を得ている。そのため、海外から見れば事実上の「国営放送」。NHKの海外発信が偏向していれば、韓国が日本を非難する際も、「NHKもそう報じているから」と正当化されてしまい、日本は反論できなくなってしまう。

こうしたNHKの改革を目指す籾井会長は就任会見で、「慰安婦問題はどの国にもあった」「国際放送で(海外向けに)領土問題について、明確に日本の立場を主張するのは当然」などと述べた。しかしこの発言は激しい批判を呼び、籾井会長は国会で「個人的見解だった」としてこれらの発言を取り消した。13日の定例会見で、マスコミは「就任会見での『個人的見解』はどこを取り消すのか」などと執拗に追及している。

しかし、籾井会長の発言は正論であって、これまでのNHKの偏向報道をただす姿勢の現れといえる。韓国が政府ぐるみで世界に発信している嘘をそのまま流しながらも、NHKが「公共放送」や「中立報道」を冠するのは見苦しい。事実に基づく国益にかなった報道が実現されるよう、NHKは改革を急がねばならない。(晴)


慰安婦について「第二次世界大戦中、日本兵に奉仕するために多くの韓国人女性が売春をさせられた(Many of the women were forced into prostitution to serve Japanese soldiers during World War Two)」と説明している

上記のような文章では、とくに「させられた」という部分でさせたのは日本国という印象になりますよね。それと奉仕ということなので、そこから浮かぶ印象は「無料奉仕=性奴隷」ということにも、聞き手の頭のなかではつながっていきそうです。

特段、日本政府の強制連行で韓国人女性を性奴隷にしていた、ということは書いていないけれども、これはそういうふうに理解されることを前提とした、悪意に満ちた説明と言えるでしょう。

上記の文章のようなものならば、そのあとにでも

「韓国人女性は韓国人の業者などに雇われてきた」
「売春の対価は当時の陸軍大将の給料にも匹敵するほど高額であった」

ということを書かないと誤解のもとですよね。ま、誤解ウェルカム!という報道姿勢なのであればしようがありませんが(爆

マスコミは「就任会見での『個人的見解』はどこを取り消すのか」などと執拗に追及している

うーーーん。会長の発言をまったく無視した追求ですな。
会長は発言した場所が不適切だった、と言っているだけで、発言内容にはまったく触れていませんけど?ということはつまり、発言内容については何も間違っていないということですし、官房長官も首相も?そのことを了解していますよね。マスゴミが騒いで任命責任を追求して安部首相に傷を付けたいということだけでやってることなんでしょうけど、

よっぽど暇なんだな

Photo
 


↓モンスターも暇そうだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有吉やマツコのギャラが安いわけはないと思いますが、MCとしての能力はあるようですね!

段取り一番!ってね♪
NEWSポストセブン|マツコと有吉重用の理由 面白さよりギャラの安さと時間厳守

NEWSポストセブン|マツコと有吉重用の理由 面白さよりギャラの安さと時間厳守

2014.02.17 07:00

 テレビ局ではいまやコストカットが至上命題だ。だが取り組む手法は、彼らが作るどんなバラエティよりも「ドタバタ喜劇」である。

 数年前から、ひな壇にギャラの安いタレントや芸人を多数並べた番組がバラエティ界を席捲してきた。ロケに行けばそれだけコストがかかる。スタジオの中でおしゃべりをさせておけば、制作費を切り詰められる。それでも人数さえいれば見栄えだけはいいことから、バラエティに革命をもたらしたヒット・モデルだった。

 だが、そんな番組も、この1年ほどで激減。いまは逆に、「無駄遣い」として槍玉に挙げられている。

「上層部から『芸人やタレントをあんなに並べる必要があるのか。削れる余地(ギャラ)があるだろ』と締め付けが厳しい。結果、ひな壇芸人はリストラで一掃され、数字の取れるホスト1、2人で回す番組が主流となった」(民放キー局局員)

 ホスト役として各局が迎えいれたのがタレントのマツコ・デラックスや有吉弘行だ。現在、マツコはTBS以外の民放すべてでMCを務め、有吉は民放とNHKのすべてにレギュラー番組を持っている。

「マツコらが重宝される理由は何か。実は、特別にトークの面白さが重視されているわけではない。彼らが使われるのは、ギャラが安く済む上に、忠実に台本通りの進行に徹して、無駄な喋りもせず、収録予定時間をきっちりと守るからだ」(前出・局員)

 ダラダラと収録を続けられると、タレントの拘束料に加え、外部スタッフの人件費、弁当・飲み物代などの諸経費がかさむ。もちろん局員の残業代も膨れあがる。だからこそ、数字が取れる上に、想定外の出費まで抑えてくれる彼らを、各局が横並びで起用する。

※週刊ポスト2014年2月28日号


上記にあるように、確かに予定時間を超えてしまうといろんな費用が発生しますからねぇ。TV局従業員の残業まで考慮しないといけないってのは当然ですが、落とし穴ですね。会社の会議でもきっちり時間通りに終わらせるのも、ある意味才能ですからね。

ところで気になることが!!!

マツコはTBS以外の民放すべてでMCを務め

こんなことを書かれたら、なんで?って理由を知りたくなるじゃないのw

で、なんで?

日本ボカシ話が終わったからかなぁ?急すぎましたよね、あれは。観ませんでしたけど、あのニュースが出てから観たいなぁと思っていたのに残念でした。


 


↓TV自体がなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物は言いよう、ですなぁ。韓国がスケートの団体戦になんか出場できる訳ありませんがな

世界の舞台で通用するような選手は、キム・ヨナ選手しかいないんでしょ?ま、そのキム・ヨナ選手も鼻薬がなければ通用しないようですがねw
ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - 金ヨナ「日米の選手じゃなくて良かった」と本音(読売新聞)

ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - 金ヨナ「日米の選手じゃなくて良かった」と本音(読売新聞)

読売新聞 2月13日(木)15時12分

 ソチ五輪のフィギュアスケート女子で連覇を狙う金妍児(キムヨナ)(韓国)が12日深夜、ソチ国際空港に到着し、「この日を心待ちにして、良い準備をしてきた。ベストを尽くしたい」と抱負を語った。

 深夜の到着にもかかわらず日韓の報道陣が大挙して詰めかけ、関心の高さをうかがわせた。

 時差調整のため、バンクーバー大会より早めの現地入りとなったが「体調はベスト。試合まで時間があるので、良い準備が出来る」と調整に自信を見せた。

 今大会限りで引退すると表明している。「最後の試合と思うと集中できないかもしれないので、普通の試合と思って練習してきた。出来ることは全部やってきた」と述べ、最後の五輪へ強い思いをにじませた。

 新種目の団体をテレビで観戦した感想を聞かれ、「日本や米国の選手じゃなくて良かった。体力的に負担が大きいから、選手へのストレスが多い。やらないほうがいい」と本音も。地元ロシアへの大声援については、「経験があるので問題ない。私の演技になれば、世界中の人々が見てくれる」と余裕をうかがわせた。(永井順子)

最終更新:2月13日(木)18時21分


体力的な負担と言っても、翌日に個人戦があるわけでもなし。練習を一日に6時間とか、そっちのほうが体力いるんじゃないのなぁ?

逆に本番リンクで演技することができますので、本番に向けてのメリットもありますよね。

まぁ、真相(というほど隠されているわけでもありませんがw)は以下のとおりでしょうねw

ソチ五輪、韓国フィギュアスケートは「キム・ヨナだけ」が鮮明に (サーチナ) - Yahoo!ニュース

ソチ五輪、韓国フィギュアスケートは「キム・ヨナだけ」が鮮明に (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 2月9日(日)12時32分配信

 中国中央テレビ(CCTV)スポーツチャンネルの公式ウェイボー(中国版ツイッター)に掲載された浅田の演技結果に対して、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。一部反日感情の盛り上がりに便乗するようなコメントも見られたが、多くは完ぺきな演技を見せられなかった浅田を励ます声だった。

 「トリプルアクセルを失敗しても3位になるんだから、すごい」

 「個人ではぜひ満足のいく演技を見せてほしい」

 「トリプルアクセルを跳ばなければ成績がよくなるのに。でも、そこにこだわり続ける彼女が好きなのだ」

 そして、ライバルのキム・ヨナの名前を出すユーザーも見られたが、浅田の話題を取り上げているだけあって「ヨナより真央の方が好き」というものだった。

 さらには、キムの名前を出して、次のようなコメントを残すユーザーもいた。

 「団体で戦える日本は強い。韓国はキム・ヨナがいるだけだ」

 韓国が団体戦に出場できなかったことは、おそらく韓国選手だけではなく韓国メディアや韓国のフィギュアスケートファンが一番触れてほしくない部分ではないだろうか。日本そして中国さえも団体戦に出て欧米の強豪国と戦っているのに対して、「フィギュア強国」のイメージが強い韓国にもかかわらず、国際舞台で活躍するトップクラスの選手と呼べるのはキム・ヨナしかいない現状を浮き彫りにしてしまったからだ。

 しかも、今大会で引退してしまうという現実。女子の後継者が育たないうえ、男子やペア、アイスダンスも世界レベルの選手が出てこない状況。韓国国内が彼女を「女王」と崇め奉る背景には、こういった状況に対する焦りという部分もあるだろう。

 それだけに、キム・ヨナがひとりで背負わされてきた「重圧」は想像をはるかに超えるものだったに違いない。昨年3月にカナダで開催された世界選手権で優勝したキム・ヨナは、優勝することでソチ五輪での「韓国選手出場枠」を確保する目的があったと言われている。「女王」の後継者不足にもっとも危機感を抱いていたのは協会やファンやメディアではなく、キム・ヨナ自身だったのかもしれない。

 日本のフィギュア界は男女問わず仲が良く、団体戦のキス・アンド・クライでもはしゃぎ合ったり、励まし合ったりする微笑ましい光景が見られた。良き「ライバル」たちに囲まれた浅田と、孤独であり続けたキム。最後にキス・アンド・クライで笑顔を見せるのはどちらか。(編集担当・今関忠馬)(イメージ写真提供:(C)Olga Besnard/123RF.COM。写真は2009年10月、フランスのパリで開催されたエリック・ボンパール杯)


確かにキム・ヨナ選手以外の名前は聞いたことがありませんね。そもそも男子フィギュア選手っているのでしょうか???女子は?

ソチオリンピック Yahoo! JAPAN - ソチ五輪:フィギュアスケート 男子SP

男子はいないようですね。

フィギュアスケート - 日程・結果 - ソチ五輪2014 : nikkansports.com

女子は3人出場しているようですね。選手枠3つをとっただけあります。

朴 韶姸 フィギュアスケート - 日程・結果 - ソチ五輪2014 : nikkansports.com

可愛らしいですね。キム・ヨナ選手よりも可愛らしいですね。17歳ですから、まだまだ幼いですが。

金 海珍 フィギュアスケート - 日程・結果 - ソチ五輪2014 : nikkansports.com

こちらも可愛らしい。同じく17歳ですね。

金 姸児 フィギュアスケート - 日程・結果 - ソチ五輪2014 : nikkansports.com

うーーーん。バージョンアップする前の写真ではないのかなぁ…。偏見かなぁ?

( ´ー`)y―┛~~

ショートトラックはたくさんの選手が出場しているので、スケートそのものの競技人口がないというわけではなさそうですが…。まぁ、今の男子は強烈なレベルでしょうから、そんじょそこらの実力では出場枠確保などできませんでしょうねぇ…。無駄な努力はしないということかも?
 


↓となればキム・ヨナ選手引退後は韓国人フィギュアスケート選手は五輪から姿を消すってことだな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国語を覚えるのに、最初に悪口を覚えますかね?

最初は挨拶の言葉でしょうねぇ…。韓国語の話なので少し目につきましたw
FTISLAND、3月からNHK「ハングル講座」にレギュラー出演!“まじめな番組だけど、僕らのカラーを出したい” - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

FTISLAND、3月からNHK「ハングル講座」にレギュラー出演!“まじめな番組だけど、僕らのカラーを出したい” - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

-- 前略 --

「メンバーから覚えてほしい言葉やフレーズ」には、「イ・ホンギという韓国語を覚えてほしいです(笑) 日本語も韓国語も似ている言葉も多いので、挨拶とか……そうですね、“お疲れさまです。領収書ください” それか、悪口ですね(笑) 僕らも最初日本語を覚えた時に、実は悪口から覚えたので、それで友達とかと話も進むし、いいと思います」(イ・ホンギ)、「教科書みたいに言葉を覚えるよりは友達と話す方が言葉のレベルも上がると思うので、たくさん話してください」(イ・ジェジン)と話した。

-- 後略 --


まぁ、悪い言葉も覚えやすいですけどね(爆

バカアホとか、ろくでなしとか、お前のカーチャンででべそ、とか。それを悪口といえば悪口ですね。ただ、韓国語には人を罵倒する表現がおもいっきり豊富ということも聞きましたので、そういう民族性もあるのかな?と思ってみたり…。
 


↓久しぶりの視野狭窄か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体何を主張したいのかさっぱりわかりませんなー

もっと下々の者にもわかるように簡単な表現にしてくれないと、さっぱりわかりませんので効果がありませんよ!
上丸洋一 (jomaruyan)さんはTwitterを使っています


上丸洋一 ‏@jomaruyan 20時間

福島第一原発の事故発生後、現場や東電本店に乗り込んだ菅首相(当時)を事故拡大の元凶であるかのように、この時とばかりに非難した読売、産経。大雪で深刻な被害が出ているのに、赤坂で天ぷらを食べていた安倍首相を両紙はどう書くのか。批判するのか、弁護するのか、それとも知らんぷりか。


大雪で被害が出ているけれど、それはとっくの昔に対策を指示しているだろうし、初動としては担当している大臣その他が自分で判断して指示しているでしょう。なんでもかんでも首相が出張らないとなんともならないような国ではありませんのでね。

スッカラ菅さんはアメリカの出動を拒否したり、現場に入ったりしていろいろ混乱させるような指示を出したりして、結局は被害を拡大する方向の行動が多かったように記憶していますけど、そこを批判されていたんですから、それを例えにして安倍首相を批判するのであれば、今回の安部首相の行動で

■チェーンがなければキャタピラをつければいい
■食べるものがなければ雪でも食べればいいのに
■車くらい放棄して、また新しい車を買えば景気も良くなる

とか、そういう発言をしていたケースくらいでは?

で、天ぷら食べただけでしょ?そりゃー首相も食事しないとね。ただ、脂っこいものは大丈夫かな?と心配にはなりますが…。お体お大事に。
 



↓ヤクザ並だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/16

高梨選手、「申し訳ない」と…

17歳の少女にこんなことを言わせてしまうのが五輪なんでしょうか?
申し訳ない気持ちでいっぱい…高梨沙羅選手帰国 : スキー : ソチ五輪2014 : 五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

申し訳ない気持ちでいっぱい…高梨沙羅選手帰国 : スキー : ソチ五輪2014 : 五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ソチ五輪のスキージャンプ女子個人ノーマルヒルで4位に入賞した高梨沙羅選手(17)(クラレ)ら、女子のジャンプ陣が14日、成田空港に帰国した。

 高梨選手は「たくさんの方々に応援していただけたのに、ベストを尽くせず、結果を残すことができなかったので、今は申し訳ない気持ちでいっぱい」と悔しさをにじませた。

 また、今後の目標を聞かれると、「技術はもちろん、精神面も磨いて、もっともっと練習して、レベルアップしたい」と気持ちを切り替えていた。

(2014年2月14日18時23分 読売新聞)


たくさんの方々に応援していただけたのに、ベストを尽くせず

いや、ベストを尽くしたでしょう。
その時に出来る限りのベストを尽くしたはずです。

それがたまたま4位という結果になっただけであり、申し訳ないと思う必要は全くありません。そもそもワールドカップではほぼ無敵なのです、一発勝負の五輪よりもそういう連戦連勝の成績のほうが素晴らしいではありませんか。

ただ、五輪は特別なのでそこでいい結果が出せなかったことは残念です。ご本人が一番残念でしょう。

まだまだ若いのです。いい経験になったとして、あとの競技人生の糧にしてくださいな。

( ´ー`)y―┛~~

高梨選手以外も常に全力で競技されているんです。成績が芳しくなかったということで非難するなどとんでもないことです。頑張ったのです。全力で。でも届かなかった。それをどうあとに活かすかでしょう。

キレイ事を言うようですが、尊敬すべき選手の皆さんなのです。
 


↓明日につながればいいのだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKには外国籍の職員が22人いるようです

少ないような、多いような?


衆院予算委員会で「NHKの放送は反日的だ」と主張した
日本維新の会の議員も同様の質問をした。

籾井会長「外国籍の職員は全体の0.2%で22人。国籍を理由とした
差別的取り扱いは禁止されている」と説明した。


今度は、その職員の職種とか地位が気になりますね。その次には、外国籍ではない職員の方々の帰化の有無も気になりますね!

それとか、職員の方々の家族や親族の職業も気になりますね!
疑問は尽きないですね!

( ´ー`)y―┛~~

話は違うけど、こういう疑問というか追加の注文が、支那の靖国神社の話にも通じることですよね。A級戦犯がーーーとか言っているけど、それを認めればBがCがと言い出すに決まっていますし、それが終わればそもそも日本の軍国主義を象徴している施設なのだから廃止が適当だ!とかね。

話が全く違うことで記事を終わることになって恐縮ですがw
 



↓慣れてるから気にしないでw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな休暇制度があるものですなぁ

これがあるんだったら、もっと別のものもありそうですが?
【わが社のオキテ】「失恋休暇」を制度化した会社の“仰天福利厚生”…背景は「10年での離職率90%」の美容師業界“待遇”(1/3ページ) - MSN産経west

【わが社のオキテ】「失恋休暇」を制度化した会社の“仰天福利厚生”…背景は「10年での離職率90%」の美容師業界“待遇”(1/3ページ) - MSN産経west

2014.2.15 12:00 (1/3ページ)[わが社のオキテ]

 「介護休暇」に「育児休暇」など、企業にはさまざまな有給休暇の種類があるが、「失恋」で会社を休めるという驚きの休暇が存在する。恋に破れた社員の心を癒やすための有給休暇を用意する“粋な”心意気を持つのは、美容院を経営する「チカラコーポレーション」(神戸市中央区)だ。ユニークな福利厚生の背景には、10年以上美容師を続けることができるのは10%に満たないともいわれる過酷な労働環境を、根本から改善しようという社長の信念があった。

失恋したら、すぐに休める

 「美容院業界は、商品が美容師という客商売。美容師が失恋してテンションが下がったままお客さんの前に出ても仕方がない」。神戸市内に計6店舗の美容院を経営するチカラコーポレーションの社員はそう打ち明ける。

 同社は、平成23年10月、失恋したら年代などに応じて有給休暇を取れる制度「失恋休暇」を導入した。

 システムは簡単で、失恋して休暇を取りたい旨を店長に口頭で報告すれば翌日から取得でき、申請用の特別な書類などはない。休暇の日数は年齢によって変わり、20代前半なら1日、20代後半なら2日、30歳以上は3日の取得が可能だ。

 また、“心の痛み”度合いによって日数が加算される。失恋休暇は離婚の場合も認めており、休暇に1日を足せる。休暇は連続して取ることもできれば、分けて取るのも自由だ。

 さらに取得回数に特段の制限を設けていないため、恋多く破れることも多い人は月に何度とってもかまわないと、手厚い。もっとも休暇に何度もお世話になっていたのでは、恋の行方としてはあまりありがたくないかも…とふと思った。

-- 後略 --


失恋したと言えば休める、しかも何度でもって…。回数制限くらい入れないとね、有給休暇なんですからもしかして「ずるやすみ」でも給料を払うことになりますが???

で、別の休暇ですが、

■入学式休暇
■卒業式休暇
■授業参観休暇
■運動会休暇
■結婚記念日休暇
■家族の誕生日休暇

などなど、やっぱり家族のための休暇を増やして欲しいですよね。

そういうものが、QOLを高めることになると思います。そういうものが、従業員の働く意欲にもつながるのではないでしょうか。会社にとって一番大事なステークホルダーは従業員なのです。従業員に働いてもらえなければ会社などすぐにでも潰れてしまいますので。
 


↓賛成! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉ではもう雪のあともなくなりつつありますが、これは酷い…

立ち往生はしようがないと思うけど、なぜ碓氷峠に???業務ならしようがないとは思うけど、あの道をいくらスタッドレスやチェーン付けてても怖すぎでしょう?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
碓氷峠で200台立ち往生 14日夜から(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

碓氷峠で200台立ち往生 14日夜から(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

日本テレビ系(NNN) 2月16日(日)14時57分配信

 記録的な大雪の影響で、群馬県の碓氷峠付近では200台以上の車が14日夜から動けない状態が続いているが、積雪の影響で救助は難航している。

 国土交通省などによると、国道18号線の群馬県安中市と長野県軽井沢町にまたがる碓氷峠付近では、大雪の影響で14日夜から200台以上の車が動けない状態が続いている。

 国交省は除雪作業を行っているが、積雪の影響で難航し、救助のメドは立っていないという。また車の中に何人取り残されているかわからず、現場では、国交省が、食料を配るなどしているという。


でもまぁ、高速が通行止めになれば他に選択肢がないのかもしれませんね。そういう意味では田舎の事情は雪の際には心細いですね…。

こちらは東名高速…
大雪:東名高速の通行止め続く 立ち往生渋滞はほぼ解消 - 毎日新聞

大雪:東名高速の通行止め続く 立ち往生渋滞はほぼ解消 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年02月16日 12時50分(最終更新 02月16日 12時55分)

 東名高速道路は16日も雪の影響による通行止めが続いている。中日本高速道路によると同日正午現在、上り線が静岡インターチェンジ(IC)−東京IC間、下りが東名川崎IC−沼津IC間で通行止めとなっている。

 東名高速では14日夜に上りが静岡県御殿場市付近で、下りが神奈川県山北町付近で立ち往生する車が相次いで発生し、渋滞が一時、上りで約50キロ、下りで約40キロに及んだ。立ち往生による渋滞は大部分で解消されており、同社は16日中の通行止め解除を目指して除雪作業を急いでいる。


まだ通行止めが続いているとは…。
そこまで凄い雪だったんですね。甲府では1mを越える積雪になっているようですし…。そんな状況では車も出られないでしょうね…。除雪車も出れるかどうかという状況では?

街が孤立するとまず食料が…。特に盆地ですし…。

私も随分前、1992年の初春にスキーに行く際、関東も雪が降っていて首都高でついに足止めを喰らい、バッテリーも上がってしまって朝まで首都高の上で過ごしたことがあります。朝になって公団?JAF?の車が通りがかって、エンジンを掛けてもらって助かりましたが…。チェーンはつけていたのでエンジンさえかかれば!

でもまだ落とし穴があって、道がわからないw もうスキーは断念して千葉の浦安まで帰るんですが、持っている地図では縮尺が大きすぎて都内の道なんてわからない。おまけに関東に出てきて約1年で土地勘もない。とりあえず大きい道を(多分東に)走って道路標識を見て、わかる地名の方にひたすら走りましたw

それ以来、雪には恐怖心が…。

みなさんも無理をせず、不急の外出は控えましょう…。
 


↓仕事はしようがないけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ東京が躍進しているようです

確かに他局にはないような番組がありますからねぇ
NEWSポストセブン|絶好調のテレ東 視聴者多い中高年大切にする姿勢が支持獲得

NEWSポストセブン|絶好調のテレ東 視聴者多い中高年大切にする姿勢が支持獲得

2014.02.16 07:00

 テレビ東京が絶好調だ。視聴率では、平日プライムタイム(午後7~11時)でフジテレビやTBSを抜いて民放4位に位置することはめずらしくない。経営面でも、昨年4~9月期の経常利益の伸び率は91.5%増をマーク。昨年の年間視聴率で初の2冠を獲得したテレビ朝日を抑えて、民放トップの伸び率だ。

 いったい、テレ東がここまで躍進する背景には何があるのか。元テレビ東京取締役で『テレビ番外地 東京12チャンネルの奇跡』(新潮新書)の著者である石光勝氏は「ターゲットの明確化」がカギと解説する。

「テレ東はいち早く高齢化社会に対応し、中高年にターゲットを絞った番組作りを進めました。スマホやゲームに夢中でテレビ離れしている若者層に合わせて番組を作っている他局とは“目線”が大きく異なります」

 その象徴が今年1月から放送が始まったドラマ『三匹のおっさん』(金曜19時58分~)だ。

 北大路欣也(70)、泉谷しげる(65)、志賀廣太郎(65)という『おっさん3人組』が「おっさんをなめるなよ!」という決めゼリフで痴漢やひったくり犯など、町内の悪者を見事に成敗する。そんな時代劇風現代劇が人気を博し、初回視聴率は11.6%を記録。第3回放送も9.9%と好調をキープしている。上智大学の碓井広義教授(メディア論)がいう。

「3人のおっさんが主演のドラマなんて他局では絶対にやりませんよ(苦笑)。いまだにF1層(20~34歳の女性)をターゲットにするテレビ局が多い中、テレ東は圧倒的に視聴者数の多い中高年を大切にしています。今は『テレビを見るならNHKかテレ東』という中高年も増えている。テレ東は“大人の味方”なんです」

 他にも長寿番組の『開運! なんでも鑑定団』(火曜20時54分~)や前出の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』など、中高年が自宅でのんびりと視聴できる番組が多い。大晦日には『年忘れにっぽんの歌』で“常連”である固定層のハートをガッチリとつかみ、フジテレビの裏番組を大きく突き放した。硬派な番組もお手のもの。

『ワールドビジネスサテライト』を筆頭に、経済ドキュメンタリー番組『ガイアの夜明け』(火曜22時~)や村上龍が司会を務める『カンブリア宮殿』(木曜22時~)など「ビジネスマン御用達」の経済番組が並ぶ。

 さらに選挙番組では池上彰氏を起用し、今やすっかり「テレ東の選挙の顔」として定着。各局がエース級を投入して選挙特番に臨む中、公明党候補に創価学会との関係について尋ねるなど「テレビのタブー」を軽々と突破して、在京民放のうちテレ東だけが視聴率10%を超すひとり勝ちを果たした。

※週刊ポスト2014年2月21日号


それにしても視聴率9.9%で好調とは…。他の局のドラマでそんな視聴率だったら緊急事態!!!なんて感じで報道されるのにねw

和風総本家とか、ナニコレ珍百景とか、なかなか個性的な番組がありますよね。お宝鑑定団は言うに及ばず、そんな感じで他局とは違う番組編成を続ければもっともっと伸びていくでしょう。

何しろ、こんな感じで世事には惑わない局ですので!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

無敵でしょw

ちょっとアレですが、例のコピペも貼ってみます。












震度日本人世界
震度1気付かない。敏感な人なら気付く
震度2敏感な人なら気付くほとんどの人が気付く
震度3ほとんどの人が気付く全員が気付き、パニックを起こす
震度4お~揺れとる揺れとると笑う家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める
震度5弱とりあえずテレビの速報を見る大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。
震度5強大きいなーとか思いつつ地震スレ検索都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める。
震度6弱とりあえず机の下に隠れたりする自力では復興できないレベル
震度6強テレビ東京がアニメをやっているのを確認して安心して2ちゃんする 国家消滅


日本人の感覚が世界と孤立しているのがよくわかりますね。地震が多い国の中でも突出しているのかもしれません。震度4なら「大きいな…」と思ってテレビを支えたり、ガスの元栓を閉じたりしてしまいます…。
 


↓テレ東、いつまでも輝いていて欲しい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月9日 - 2014年2月15日 | トップページ | 2014年2月23日 - 2014年3月1日 »