« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »

2014/02/13

野生動物の食害を防止するシステムってのはわかりますが、準備が大変なんじゃないでしょうか???

首輪ねぇ…
サルに首輪、畑に入ると音と電流…撃退システム : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サルに首輪、畑に入ると音と電流…撃退システム : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 サルによる農作物被害が多発している青森県西目屋村で、弘前大学などとの産学官連携による被害防止の無線センサーシステムの実験が進められている。

 捕獲したサルに首輪を取り付け、畑に侵入するとセンサーが検知し、首輪から警報音と微弱電流が流れて、サルを撃退する。春頃から村内の畑に本格的に設置し効果を検証する。将来は、イノシシやシカなどサル以外の田畑を荒らす動物にも応用することを目指す。

 システムは同村と弘前大学と、弘前市のITシステム会社「東北データーサービス」が、産学官の連携で開発した。首輪を付けたサルが畑に侵入しようとすると、畑の周りに立てたポール上の赤外線センサーが検知して首輪の機器に信号を発信、首輪の機器から音響ブザーと微弱電流の2段階の警報を出して、サルを撃退する仕組みだ。

 昨年12月に行われた公開実験では、サルの代わりに犬を使った。赤外線センサーから10メートルほどに近づくと、首輪から「ブーッ」という甲高い音が鳴り響き、犬は、不安な様子を見せていた。

 ポールには小型カメラも設置してあり、ネット経由で自宅のパソコンから監視し、遠隔操作で撃退することもできるという。

 首輪の機器には小型電池のほかに、小型の振動発電装置を搭載した。サルが歩いたり、はねたりする振動で発電し、小型電池に蓄電する。センサーやカメラには太陽光発電を付けた。

 小型振動発電装置を開発した弘前大の古屋泰文教授は「サルが首輪の警報を学習することで、畑に近づかなくなれば良い。首輪がないサルも、赤外線センサーで感知して追い払うことができる」と話す。

 同村でのサルの食害は、過去5年で57万~516万円。村では、昨年から捕獲したサルにGPS(全地球測位システム)付きの携帯電話を首輪に取り付け、サルの位置を知る実験を行ってきた。一部の群れの行動範囲がわかり、駆除に役立ったが、携帯電話の電源が長くもたないことが課題だった。

 3者は、実用化後もさらなる装置の小型化や原価低減を進めながら、将来はサルだけでなく、イノシシやシカ、クマ、ハクビシンなど他の動物の撃退にも使えるようにし、全国にシステムを販売する考えだ。

(2014年2月13日07時10分 読売新聞)


これ、麻酔銃のようなものにして、銃でチップ上のものを野生動物の体内に埋め込むというようにしないと、首輪をつける作業だけで食害被害額を超えてしまうんじゃないでしょうかねぇ…。あるいは、撒き餌にそのようなチップを忍ばせておいて、食べればOKとか。

サルが首輪の警報を学習することで、畑に近づかなくなれば良い

学習が進んで、別に警報が鳴っても問題ないって認識したりしてw
野生動物を馬鹿にしたら痛い目にあいませんかね?
 


↓生存することにかけてはバカに出来ないぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラミちゃん、独立リーグに?

何故に???
ラミレスがペガサス入団  : 上毛新聞ニュース

ラミレスがペガサス入団  : 上毛新聞ニュース

更新日時:2014年2月13日(木) AM 07:00

 プロ野球BCリーグの群馬ダイヤモンドペガサスに、ヤクルト、巨人などで活躍したアレックス・ラミレス外野手(39)が入団することが12日、分かった。既に球団と合意している。ラミレスはDeNAに所属していた昨シーズン、外国人選手として初、史上42人目となる通算2000安打を達成した。

「プロ意識  還元して」

 ベネズエラ出身のラミレスは2001年、ヤクルトに入団。03年に打点王、本塁打王、ベストナインなどに輝いた。試合中にコミカルなパフォーマンスを披露する姿も人気を呼び「ラミちゃん」の愛称で親しまれた。


こうまでして現役にこだわるということは、本当に「野球」そのものを続けたいということなんでしょうね。いわゆる「燃え尽きたい」ということなのでしょう。

ぜひ燃え尽きてください!

で、選手として燃え尽きたら、ぜひぜひコーチとしてプロに帰ってきてください。あるいは独立リーグでも!

( ´ー`)y―┛~~

さすがに打撃はレベルが違うと思いますが、守備や走塁はどうなんでしょうねぇ。そこが心配ですね。独立リーグって、DHなんてありましたっけ?
 


↓オーナーになったほうが早いんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】軽率な発言は取り消します!

いつまで遊んでいるつもりなんでしょうかねw
民主、「山口に処分場」見直しへ 提言に異論続出 - 47NEWS(よんななニュース)

民主、「山口に処分場」見直しへ 提言に異論続出 - 47NEWS(よんななニュース)

民主党は13日、東京電力福島第1原発事故に伴う除染で発生した廃棄物の最終処分場を、安倍晋三首相の選挙区がある山口県内に設けるよう求めた提言を見直す方針を決めた。山口県と明示したことに党内外から「稚拙」などと異論が続出したためだ。

 大畠章宏幹事長は13日の記者会見で「県外を求める福島県民の意見は大事だが、最終処分場をどこにするかは『次の内閣』で決める」と述べた。

 提言は福島復興推進会議の増子輝彦本部長が8日に発表。「首相が国家の最高責任者としての姿勢を示す意味でも、最終処分場をお膝元に設けるべきだ」と強調した。

2014/02/13 18:20 【共同通信】


長島議員も公式ツイッターで謝罪したようですね


長島昭久認証済みアカウント @nagashima21 14:56 - 2014年2月13日

【ご報告】お騒がせしておりました民主党福島復興支援会議による「放射性廃棄物の
最終処分地を山口へ」という馬鹿げた文言を含む中間報告は、昨日の「次の内閣」で
正式に白紙撤回されました。かかる軽率な言動が党大会の場でなされたことは公党
として恥ずべきことであり、深くお詫び申し上げます。

https://twitter.com/nagashima21/status/433841994901635072


別にそんな大仰な物言いをしなくても国民はわかっていますよ。

民主党はそういう政党だ、ということくらいはね。しかし、ニュースは見ていましたが、党大会でそのような意見が採択されていたとまではチェックしていませんでした。党大会というのは、党として一番大事な議論の場とも言えますから、その場でこのような事案が採決されたということは、まさに民主党を象徴するような内容であり、国民から見て民主党の性質をよく表しているとも言え、慶祝ですね♪

今後もこの調子でいろいろやらかしてください。

そういう性質が改まらない限り、国民の支持が回復することはないでしょうけどね。
 



↓改めるだけではムリだろう、スーパー保守政党くらいに生まれ変わらないと支持回復は望めないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとNTTに課せられた鎖がなくなるようです

逆差別状態でしたからねぇ…
FNNニュース: NTTグループに携帯・固定「セット割引」認める方向で検討

FNNニュース: NTTグループに携帯・固定「セット割引」認める方向で検討

総務省は、NTTグループに対して、携帯と固定通信サービスの「セット割引」を認める方向で検討を始める。
総務省は、携帯電話と固定通信サービスの「セット料金」を、NTTの市場独占につながるとして、KDDIやソフトバンクにのみ認めてきた。

しかし、NTTドコモの携帯電話の国内シェアが、2013年、40.9%と大幅に低下したことなどを受け、総務省は、「セット料金」をNTTグループにも認める方向で検討を開始する。

総務省では、情報通信審議会で検討し、2014年11月に取りまとめを行う予定。

(02/10 14:42)


私のマンションはNTTの光回線が来ているのですが、収容装置のスペースの関係で他の通信業者の機器が入らないのかどうかはわかりませんけど、NTT以外の光回線は敷設できないようです。KDDIから何度か勧誘の電話が来たのですが、そのたびに住所やマンション名を言うと「無理ですね…」ということで思わぬ撃退ができているという状態です。

スマフォは家族全員auなのでKDDIになれば大助かりなんですが…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、これでNTTでセット割がされればNTTに変えるのもいいとは思います。思いますが、いつからなのか?ということと、私個人は今の

G'zOne TYPE-L CAL21 | 製品アーカイブ | au G'zOne TYPE-L CAL21の製品情報のご紹介ページ。auのスマートフォン(スマホ)・携帯電話・モバイルの情報です。

が非常に気に入っているのでMNPする気はありませんが(爆

結局自分の気に入ったものを使いたいということなんです。気に入っていないものを使うなど、精神衛生上非常によくないですよね (´・ω・`)

ドコモには、私が気に入るものがないんですよね。残念ながら。
 


↓とんがってはないな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百田氏、あまり挑発するのも大人気ないですが…

窮鼠猫を噛むということもありましょうし…(爆
百田尚樹氏、国会招致めぐり民主党を挑発 「頑張って呼び出せよ」 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

百田尚樹氏、国会招致めぐり民主党を挑発 「頑張って呼び出せよ」 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2014.02.13

 大ヒット映画「永遠の0」の原作者で、NHK経営委員の百田尚樹氏が「民主党、もっと頑張って(自分を)国会に呼び出せよ!」と、ツイッターで挑発した。民主党は、東京都知事選の応援演説などをもとに百田氏の参考人招致を求めているが、自民党はこれを拒否している。ナメられた野党第1党は、存在感を示すことができるのか。

 《民主党が百田尚樹の国会招致を要求していたが、自民党が拒否したらしい。実に残念や! 国会に出て、思う存分、喋りまくって、前代未聞の国会答弁をしてやろうと思ってたのに-。本当にがっかりや!》

 百田氏は12日、こうツイートした。民主党を挑発するだけでなく、国会での“言論勝負”を挑んだともいえる。

 民主党が、百田氏の国会招致を求めたのは5日以降。都知事選の応援演説で、百田氏が「南京大虐殺はなかった」「(一部候補は)人間のクズみたいな者」などと語ったことに、「NHK経営委員としてバランス感覚を欠いている」と受け止めたようだ。

 これに対し、「国会招致して、歴史観や思想・信条を問いただすなど、言論弾圧につながる」(藤岡信勝拓殖大客員教授)との指摘もあり、自民党は10日の衆院予算委員会理事会で、百田氏らの参考人招致を「個別の委員を呼ぶべきではない」と拒否した。

 百田氏自身は、夕刊フジの連載「大放言」番外編(7日発行)で、一部候補の実名は挙げていないとしながら、「対立候補の過去の行動・言動を見て、『知事として使い物にならない』と思ったから、『クズ』という言葉を使った」と説明。

 ただ、12日のNHK経営委員会では「個人的信条に基づいて行った行為は問題ないと考えているが、人(対立候補)を『クズ』と呼んだのは褒められた発言でなかった」と釈明したという。

 政治評論家の小林吉弥氏は「まず、百田氏は、NHK経営委員として、もう少し慎重になるべきだ。一方、民主党も無力ぶりが露呈している。都知事選では訳の分からない対応を取り、党大会でもまったく存在感を示せなかった。百田氏の国会招致劇は、党の混乱状況が反映しているのではないか」と語っている。


人(対立候補)を『クズ』と呼んだのは褒められた発言でなかった

そうです。
いくら、仮に本当のことだとしても仮にもNHKの委員ですから、節度を持った発言を心がけるべきです。ご自分の品位を自分で落とすようなことをすべきではありません。自らの発言で相手と同じようなクズに落ちることはしないほうがいいでしょう。

安部首相も国会答弁でおっしゃったように、冷静にかつ節度ある行動・発言。これが重要です。喚き散らす、あるいは罵詈雑言を並べ立てるようなことは、下等なものの行動ですから。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても藤岡教授のおっしゃるとおり、これで国会招致などすれば言論弾圧でしょう。そのうち公立学校の教師がこのような発言をすることはまかりならん!国会招致だ!とか、公務員がとか、国民がとか、そういうふうに拡大されてしまいそうですね(汗

ただ、自由には義務も発生しますので、発言される場合にはぜひ事実に基づいた発言をよろしくお願いしたいですね。
 


↓憶測は憶測と断ればいいのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人は英語が苦手、当然なのでは?

特別な人以外は必要性がないしね… (´・ω・`)
日本人の脳は英語学習に向いてない?東京五輪の死角は日本人の英語レベル―中国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

日本人の脳は英語学習に向いてない?東京五輪の死角は日本人の英語レベル―中国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 2月13日(木)17時12分配信

12日、2020年夏季東京五輪、パラリンピック組織委員会はソチで9日、記者会見を行った。席上、組織委員会会長の森喜朗元首相(76)は、自身の英語レベルは高くないと自嘲し、海外メディアの質疑に応じた。写真は森喜朗元首相。

2014年2月12日、香港紙・文匯報によると、2020年夏季東京五輪、パラリンピック組織委員会はソチで9日、記者会見を行った。席上、組織委員会会長の森喜朗元首相(76)は、自身の英語レベルは高くないと自嘲し、海外メディアの質疑に応じた。中国新聞社が伝えた。

【その他の写真】

報道によると、日本人は決して「英語堪能」で栄えているわけではなく、エリート層のシンボルととらえられており、一般市民の英語レベルはずっと平凡なままだ。だが東京が2020年夏季五輪を開催することになり、日本政府は英語学習を強く推進し、五輪期間中に市民が外国人と「会話が通じないことのないよう」意気込んでいる。

米ETSがこのほど発表した報告は、日本人のTOEFLの平均点はアジアで後塵を拝し、北朝鮮よりも低いと指摘した。日本国民の英語は「ありがとう」「おはようございます」「さようなら」など基本的単語に限られ、大学生は往々にして英作文には抜きん出ているが、会話・意思疎通は死角のようだ。

日本人は平均3000時間の英語学習をしていながら、半分の実力しか出し切れていない。東京医科歯科大の角田忠信名誉教授はこれについて、科学的解釈をしている。いわく日本語は「単脳言語」だが、英語は「複脳言語」であり、日本人が日本語を話す際には左脳のみ用いて情報を処理するが、英語を話す際には左右両方の脳を併用する必要があり、言葉のメロディーとアクセントを処理する。日本人の英語学習には先天的ハンディーがあるようだ。(提供/人民網日本語版・翻訳/HT・編集/武藤)


GHQは来たけど歴史上英語圏の国家の植民地になったわけでもなし、国内の経済が非常に大きいので日本語だけで回るし、ね。

日本語という独自の言語を使っている、およびまだ残っているというところに、ある意味誇りを持っていいと思うんです。ただ、これから企業が海外といろいろ接触を持つ機会が増えるでしょうから、そういうビジネスマンはある程度話せたほうがいいとは思います。

誰も彼もが英語が必要になるわけではないんですから。ただ、英語が出来たほうがいろんな可能性は広がります。そこをどう考えて一人ひとりがどうするのか。そこだけでしょう。

小学校から英語教育とかありえないと思います。義務教育でするようなことかな?という疑問です。それよりも道徳とか国語とか、そういう授業を強化すべきだと思います。英語はもっとあとからで結構。

( ´ー`)y―┛~~

まー日本人が英語を苦手としているってのは、ある意味あたっている。言葉の順序がまるっきり違うので、そもそも日本語は最後までちゃんと聞かないと意味がわからない。英語は始めに結論部分が来る(ようになるのが普通)ので、そういう頭を切り替えないとダメですし。

発音、母音や子音の種類も桁違いだし、語尾と語頭がくっつくし、そうなると発音が変わる子音もあるし。なんで動詞の表記が時制で変わるのか理解し難いし、単数・複数とかわけわかりませんし。ようは日本語とまったく仕組みの違う言語なので、そりゃー苦手にもなりますわな。

( ´ー`)y―┛~~

私は会社の研修で英語を勉強させてもらいましたけど、その際のネイティブの先生の教えが目からうろこでした。

■発音を大事に
 朝一番で子音の発声確認をしました。なんらかのゲームを交えて。

■文法はあとから。とにかく自分が話したいことを自分の分かる範囲でしゃべる
 つたない英語でも全然OK。日本人は難しい文章をそのまましゃべろうとしているので躓く

■英単語がわからなくても辞書は使わない。使っても英英辞書

■同義語の語彙を増やす、あるいは文章を別の言い回しで言い換えてみる

こんな感じでした。

英語圏の子供も始めは「マム」とか「ダッド」なんですから、そんな感じから始めればきっと身につく、ということでした。小学校の英語はもちろんそんな感じなのでしょうが、中学校でもそんな感じの「会話」を重視した授業も必要でしょうね。

自己紹介は出来ても(=定型文は喋れても)、雑談は出来ないのが典型的な日本人かもしれません。
 


↓オマエモナーw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/12

朝日はもしかして「佐村河内氏」を擁護したいのでしょうか?

聴き手やマスコミも悪いとか、そんな話ではないでしょう
佐村河内守だけが悪いのか? - 朝日新聞社(WEBRONZA)

佐村河内守だけが悪いのか? - 朝日新聞社(WEBRONZA)

2014年2月12日

 「全聾(ろう)の作曲家」「現代のベートーベン」などと呼ばれていた「作曲家」佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏(50)が、実は「ゴーストライター」に作曲を依頼していたことがわかった。この事件が発覚して以来、CDが出荷停止になったり、公演が中止になるなど波紋が広がり、メディアでは一転して「偽ベートーベン」「詐欺師」などと厳しい批判が出ている。彼は確かに悪い。しかし、「ヒロシマ」や「ハンディキャップ」を売りにする音楽業界、音楽以前に「感動の美談」をありがたがる聴き手の側にも問題はないだろうか?


まぁ、ないとは言いません。
比率はそうですね、単純に考えると 1:10000くらいでしょうか?もっとかな?

問題はそこではなく、そもそも騙したほうが悪いに決まっています。当たり前です。

こんな情報も出てきていますが、本当でしょうか?


佐村河内守こいつの会社サモンプロモーションは創価

419 名前:名無しの笛の踊り [sage]: 2014/02/07(金) 15:03:22.61 ID:Swuhukk+
サモンプロモーション

所属
佐村河内守
尹徳元
金聖響
フジコ・ヘミング
ソン・ヨルム
金木兼一
ジェームス・パク
木下恵姫

個人筆頭株主 池田大作

「個人筆頭株主が池田大作氏の企業リスト」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

こんなにたくさんの、しかも結構名が通っている会社の個人筆頭株主ってのは…。どうやってそこまでの資産を作り上げたんでしょうね(知らぬふりw

( ´ー`)y―┛~~

ここからは全くの妄想ですが、

■朝日の結構な地位にいる創価信者が
■創価とつながりのある佐村河内氏を擁護するために
■この記事を書いた

ってのはNGでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

それと朝日は関係ないかもしれませんが、今朝こんな発表をしましたね。
引用元は朝日ですけどw

佐村河内守さんの謝罪文(全文):朝日新聞デジタル

佐村河内守さんの謝罪文(全文):朝日新聞デジタル

2014年2月12日03時19分

 12日未明に出された佐村河内守さんの自筆の謝罪文の全文は、以下の通り(原文は縦書き)。

お詫び

今まで私の起こしたことについて深く謝罪したいと思いペンをとりました。

そして、すぐに説明が出来なくて申し訳ありませんでした。

弁護士さんにも本当のことが言えなくて、決断するのに時間がかかってしまったのです。

また、私のせいで、多くの方々に大変な迷惑をかけてしまったことも心からお詫びしたいと思っています。

私のCDを買った方々、応援して下さった方々、音楽関係の方々、私の噓によって番組を作った方々、本やインタビュー記事を出して下さった方々、大切な本番の直前に騒動に巻き込んでしまった高橋大輔選手、被爆者の人たち、被災者の人たち、障害者の人たち、広島市の関係者、友人、家族等、本当に多くの人たちを裏切り、傷つけてしまったことを、心から深くお詫びいたします。

私がついた噓は、新垣さんのことだけではありません。

もちろん、新垣さんとの関係については、新垣さんが話しておられるとおりです。他にも、私の音楽経歴についても、大体新垣さんが話されたとおりです。

今は、自分を偽って生きて来たことを深く恥じています。

そして、私の要求に18年もの間応じて来たことから、人生が狂ってしまった新垣さんに対しても、お詫びしたいと思います。

ただ、耳のことについては、新垣さんが、出会った初めころから聞こえていたはずだと言われていることは事実とちがいます。

耳が聞こえなくなって手話サークルに参加して、それから聴覚障害2級で手帳をもっていることはまちがいありません。

そして、耳が聞こえなくて、ひどい耳鳴りに悩まされ続けていたことは本当です。

しかし耳のことでは、最初弁護士さんにも正直にお話しできなかったので、そのことについて説明します。

実は最近になって、前よりは、少し耳が聞こえるようになっています。

三年前くらいから、耳元で、はっきり、ゆっくりしゃべってもらうと、こもってゆがむ感じはありますが言葉が聞き取れる時もあるまでに回復していました。但し、それはかなり体調に左右されるので、体調が悪い時は耳元ではっきりゆっくり話してもらっても聞き取れないこともあります。しかし2月4日に初めて弁護士さんに会った時は、今も全く聞こえないと言ってしまいました。

私としては、新垣さんに作曲してもらったことがバレることによって起きることで頭がいっぱいで、耳のことも聞かれたのですが、怖くて本当のことを言えませんでした。音楽的経歴のこともそうですが、他の噓のことを話すと、引き受けてもらえないと思ったのです。

もう、週刊文春が出る直前でしたから、すがる思いで相談していました。

新垣さんの会見自体は見ていませんでしたが、知人からも、耳のことが問題になっていると聞き、本当のことを言わなくてはと思い、2月7日に少し聞こえるようになっていると話しました。

ただ、この時は、人の言葉は聞き分けられないと説明したのですが、色々な情報が出ていると聞き、もうこれ以上は噓はつけないと思い、2月9日になって、耳のそばではっきり話してもらえば人の言葉も聞き分けられる時があることを告白しました。そうすると、弁護士さんからは、最初から聞こえていたのではないかとも質問されましたが、それだけはちがいます。

全然聞こえなくなって聴覚障害の認定を受けていたことと、3年前くらいまでは、聞こえていなかったことは、真実です。

もうこれ以上、噓に噓を重ねるのはやめると決めました。

ですので、今日は、ここに書いていることは、天地神明に誓って真実です。

耳のことについては、専門家によるきちんとした検査を受けてもいいです。その結果二級ではないと判定されたのなら手帳は必ずお返しいたします。

それと、いくつかご説明もさせて下さい。

もちろん、すべて真実をお話すると決めたので、この後に書くことに噓はありません。

まず、私と新垣さんとの関係は二人きりの秘密でした。

この噓がバレてしまうと、身の破滅になると恐れていたので、妻にも誰にも話していません。

妻も新垣さんのことは知っていますが、現代音楽の専門家なので作曲の仕方などを教えてもらっているとしか説明していませんでした。

また新垣さんへの指示書を書いたのは私です。

お義母さんに妻の筆跡だと言われていると聞いて驚きましたが、誤解です。

何かの一部を妻に書いてもらったことはあるかもしれませんが、そのくらいです。

私の実家にピアノがあったのは引っ越す前のことだったので、お義母さんの知らない時期のことです。

もちろん、お義母さんの言われるとおり、私のせいで、妻にも辛い思いをさせています。

妻が望むなら、離婚してもいいと思っています。

そのことは妻の判断に任せます。

それと私が被爆二世であることも真実です。

私の両親は共に広島で被爆しています。

二人とも被爆者手帳を持っておりますし、弁護士さんにも、写真で確認してもらっています。

私がやってきたことは売名行為と見られても仕方のないことです。

私自身、そういう気持ちが一方にあったことはまちがいありません。

しかし、ある時期からは被爆者や震災の被災者の人たち、障害を持った人たちの助けになればという気持ちもまちがいなくありました。

もちろん、今となってはそのような事を言っても信じてもらえないかもしれませんが、心の中には、いくつもの思いがあったことも確かなのです。

しかし、私の気持ちを信じてくださった方々に、もっと大きなショックを与えてしまったことになります。

本当に取り返しのつかないことをしてしまったと思っています。

もう一つ、弁護士さんにはじめにお願いしたことなのですが、私が新垣さんに作ってもらった楽曲は、私のことさえなければ、きっと後世に残るはずのものですし、今はこの楽曲が生かされ、少しでも周りの方々の被害が少なくなるようにしてもらいたいと思います。

最後になりますが、やっと気持ちが整理できましたので、近い内に必ず公の場で謝罪をさせていただきます。

本当に申し訳ありませんでした。

平成二六年 二月十一日

佐村河内 守


2級障害から果たして快復するのでしょうか…。
耳元で、はっきり、ゆっくりしゃべってもらうと、こもってゆがむ感じはありますが言葉が聞き取れる時もあるまでに回復していました ということですので、健康診断でする聴力検査の音を聞いて脳波がどうなるのか確認すべきでは?

あと、障害申請時の医師による検査内容とかそもそも誰が検査したのかとか、手話はマスターしているのかとか、聞こえなくてもピアノは弾けるのかとか、ゴロちゃんとの会話はゆっくりでもなかったし耳元でもなかったはずですが、なぜ聞こえていたのかとか。

なにか言えば言うだけ疑問が出てきますね。
 


↓余りにも辻褄があわないんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに大きな車、特に巾の広い車は扱いにくいですよね

車高もそうですが、やっぱり日本の道路というかそういう車の環境は、程よく小さな車に合っているんですよ
「チョイ小型」車人気…数か月納車待ちも : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「チョイ小型」車人気…数か月納車待ちも : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 狭い道路が多い国内で運転しやすいように、従来モデルより一回り小さくした新型車の発売が相次いでいる。

 自動車各社は、大きめの車が喜ばれる米国など海外市場での販売を増やすために、全面改良のたびに車体の大型化を進めてきたが、日本では「大きすぎる」との指摘も出ていた。

 富士重工業が5月に発売する新型のスポーツワゴン車「レヴォーグ」は2014年内に廃止する主力車「レガシィ・ツーリングワゴン」の後継モデルだ。レガシィより長さを10センチ短くして「日本専用に開発した」(吉永泰之社長)という。

 発売前なので試乗もできないが、1月4日から始めた先行予約では1か月で4000台を超えた。このペースでいけば3月末までに1万台以上の受注を抱える計算で、発売時点で数か月の納車待ちが予想される。

 レガシィはもともと5ナンバーサイズの小型車だったが、代を重ねるごとに大型化、現行モデルは3ナンバーの普通車となった。米国での販売を強化するため、09年の全面改良で長さや幅を大きくした。米国では人気車になったが、12年度の日本での販売台数は2万4207台とピーク時(96年度)の3分の1以下に落ち込んでおり、小型化で巻き返しを図る。

 トヨタ自動車は昨年12月にスポーツ用多目的車(SUV)「ハリアー」を全面改良し、車体を小さくした「日本専用モデル」として発売した。排気量も従来の2・4~3・5リットルから2~2・5リットルに小さくした。発売後1か月間の受注は計画の約8倍の2万台となった。ホンダが12月に発売した小型のSUV「ヴェゼル」も主力のSUV「CR―V」を一回り小さくしたモデルだ。

(2014年2月12日11時38分 読売新聞)


私のクルマ遍歴は遍歴というほどありませんけど、

いすゞピアッツァ ⇒ オペル アストラワゴン ⇒ で、今の95プラド。

プラドの前まではそんなことで困ったことはありませんでしたけど、プラドはたまに困りますね。狭い道は走りたくなくなりましたからね。それまでは狭くても空いている抜け道を走ることが多かったんですが、さすがに…。

あと車高で入れない駐車場があるってのも…。立体駐車場で多いですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

四駆で小型車で2リットル位だけど加速が良くて、さらに燃費がよくて荷室が大きい。そしてなによりもデザインが私好み。あれば買いたいですけどねぇ。プラドは燃費が極悪なので…。リッター6km行きませんからね。

最近マツダの車が気になります。
車両価格で200万くらいのものなら、なんとか買えるときも来るでしょうw
 


↓宝くじか??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特亜には「観光ビザ」は廃止しませんか?

これぞ氷山の一角でしょう?
韓国籍の男、盗んだ指輪など約100点大阪の公園や奈良の山林に隠す 芦屋などで空き巣繰り返し  - MSN産経west

韓国籍の男、盗んだ指輪など約100点大阪の公園や奈良の山林に隠す 芦屋などで空き巣繰り返し  - MSN産経west

2014.2.12 19:37

 兵庫県芦屋市内など近畿2府2県の高級住宅地で空き巣を繰り返したとして、府警捜査3課と吹田署は12日、窃盗容疑などで韓国籍の住所不定、無職、劉(ユ)秉(ピョン)先(ソン)被告(58)=同罪などで公判中=を逮捕、25件の犯行(被害総額6300万円)を裏付け、最終送検したと発表した。平成24年秋以降、観光ビザで入国を繰り返し、短期間で犯行を重ねていたとみられる。

 府警によると、盗んだ指輪などの貴重品約100点は大阪市の公園や奈良市の山林に埋めて隠しており、劉容疑者は「持ち歩いていると、職務質問されたときに発覚するかもしれないと思った」と供述しているという。

 逮捕・送検容疑は昨年7月30日、芦屋市三条町の男性医師(81)方で現金約900万円を盗むなど、24年10月~昨年8月、大阪府吹田市佐竹台や枚方市香里ケ丘などで空き巣を繰り返したとしている。容疑を認めているという。


裏付けできただけで25件で6300万円の被害額ですから、少なくとも5倍とかそういう被害が出ているのではないでしょうかね。

高級住宅街の被害。やはり一戸建ては危ないんですね。うちはマンションの5階=最上階なので空き巣の被害にはあいにくいと思いますが、それでも玄関の鍵はピッキングにあいにくいものに変えていますからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

監視カメラばりばりの街っていうのもなんだかなぁとは思いますが、被害にあってからでは遅いですしね。それと危険なのが空き巣に入られているところに帰宅することですよね。物だけじゃなくて人的被害=怪我とかそういうのにもあわないとも限りませんし…。

( ´ー`)y―┛~~

そういうのを自動的に監視するカメラってのはないんでしょうかねー。玄関に鍵がかかっている状態ですべての部屋に人がいなくなったあと、玄関の鍵が開けられた際に開けた人の顔を記録するとか、いなくなったあとに玄関が開いていないのに家の中に動く物体が出てきた際とか。

カリオストロの城を思い出しますねw
 


↓最後は「オチ」なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/11

大学キャンパスの都心回帰で志望者増、大変申し訳無いけど、遊びが目的としか思えません

視野狭窄で申し訳ない…
女子大が渋谷移転で志願者激増 大学の“都心回帰”がブーム 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

女子大が渋谷移転で志願者激増 大学の“都心回帰”がブーム 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

(更新 2014/2/ 9 11:30)

 1970年代から郊外にキャンパスを移した大学が、2000年代になって、都心に戻り始めている。

 今年は実践女子大が東京郊外の日野キャンパスから渋谷キャンパスに移転する。文学部と人間社会学部、今年名称変更する実践女子大短期大学部の全学年など、4300人のうち2600人規模の大移動となる。

 安達勉常務理事は、「渋谷が持つダイナミズムを教育に生かしたい」と抱負を語る。たとえば渋谷周辺には根津美術館などの美術館や博物館も数多くあり、文学系学部では作品に触れながら芸術や文化を学ぶことが容易になる。社会系学部では企業と連携することで、実践的な学習を取り入れていく予定だ。

 渋谷の17階建ての新校舎は、中央が9階までの吹き抜け、廊下はガラス張りという開放的な空間。キャンパス移転の効果で、昨年に比べて志願者が、文学部をはじめとして複数の学部で30%以上増えた。

 このほか、立正大の法学部が埼玉県熊谷市から品川区に移転。東洋学園大は、今までは1・2年次は千葉県の流山キャンパスで学んでいたが、今春からグローバル・コミュニケーション学部、現代経営学部の学生は4年間、文京区の本郷キャンパスで学べる。

 交通アクセスが良く、文化、遊興施設が整っている都心部は、学生にとって魅力的だ。アルバイトや就職活動に便利な面もある。

「多様な入試や新設学部・学科が志願者増につながるのはある程度のレベル以上の大学ですが、都心へのキャンパス移転は確実に志願者が増えます」(駿台予備学校情報センターセンター長の石原賢一氏)

 都心回帰の動きは首都圏に限らない。愛知学院大も今年、本部のある日進キャンパス(愛知県日進市)から、一部を名古屋市の中心部に移転する。名古屋城のある名城公園に隣接しており、近くには市役所などが立地する一等地だ。移転するのは、商学部と経営学部、13年に新設した経済学部のビジネス系3学部で、2年生以上が専門教育を受ける。

「都心部に移転することで、企業とタイアップしやすくなる。移転をきっかけに企業とコラボし、アクティブラーニングを進めていきたい」(広報担当者)

 最近の都心回帰の例では、昨年、青山学院大が、人文・社会科学系7学部の1、2年生が学んでいた相模原キャンパスを、青山キャンパスに集約した。

 また、明治大と帝京平成大が、JR中野駅前にあった警察大学校の跡地にキャンパスを新設。明治大は東京都杉並区の和泉キャンパスから国際日本学部を移転し、新設した総合数理学部とともに設置。帝京平成大は薬学部などを千葉などのキャンパスから移した。

 今後も15年には、拓殖大の商・政経学部が東京の文京キャンパスに移転予定。今までは1・2年次は東京・八王子キャンパスで学んでいたが、4年間都心で学べるようになる。

 16年には杏林大が八王子キャンパスからより都心に近い三鷹市に新設する井の頭キャンパスに移転。従来の三鷹キャンパスには医学部と保健学部看護学科があり、この移転で全学部が三鷹市内に集約される。

 キャンパスの都心回帰の流れは今後も続きそうだ。

※週刊朝日  2014年2月14日号


講義が終わったあとの

■遊び
■バイト

の両面について凄いプラスですよね。

( ´ー`)y―┛~~

個人的には郊外の寮に詰め込んで、勉学一色の生活に放り込んだほうがいいと思います。大学なんですからね。別に勉強だけの毎日を送れ!とは思いませんけど、大学って最高学府なんですから当然のように思います。

大学という名がついている教育機関が多すぎるのも問題ですね。もっと少なくていいでしょう。あるいは、もっと卒業が難しくなって当然でしょう。少なくとも、四則演算ができないような学生が合格するような大学は間違っていると思います。無駄です。税金の無駄でもあるし、学生側の時間の無駄でもあります。
 


↓視野狭窄ねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】採点疑惑があるニダ!!!

ユリア選手は素晴らしい演技だと見えましたけどね、少なくとも、お尻でスピンしていませんでしたよ?
サーチナ|リプニツカヤの高得点に「ホームアドバンテージか?」=韓国報道

サーチナ|リプニツカヤの高得点に「ホームアドバンテージか?」=韓国報道

2014-02-11 11:00

 ソチ冬季五輪で行われたフィギュアスケート団体戦、女子ショートプログラム(SP)に出場したロシアのユリア・リプニツカヤが、「ホームアドバンテージ」によって高い点数が付いたのではないかとの論争が巻き起こっている。複数の韓国メディアが報じた。

 8日に行われた団体戦の女子SPで、リプニツカヤは技術点39.39点、構成点33.51点で女子トップとなる72.90点をマーク。カロリーナ・コストナー(イタリア)の70.84点、浅田真央の64.07点を上回った。

 しかし韓国ではリプニツカヤの演技後、フィギュアファンを中心に疑問の声が次々と挙がった。ネット上には「リプニツカヤの3回転ルッツ、3回転トーループ、3回転フリップなどのジャンプに全て実力以上の高い点数が付いていた」などと点数を批判したり、ジャンプでエッジ間違いがあったにも関わらず審判が「ロングエッジ」判定を取らなかったなどと審判のジャッジに不満を示した。

 実際、韓国KBS放送のフィギュアスケート解説委員は、リプニツカヤの演技で「トリプルフリップも少し問題があった」と説明し、ジャンプを問題視していた。

 韓国メディアによると、ネット上には「(ジャンプが不完全にも関わらず)キム・ヨナと同等の点数が付くのは理解できない」、「キム・ヨナがもっとも警戒すべき存在は浅田真央ではなくロシアだ」などのコメントが集まっているという。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:123RF)


キム・ヨナなど、エントリーしただけで200ポイントは確実ですからね。出場で+20P。ジャンプをひとつでも決めれば+20P。ぐらぐらでもいいからスピンすれば+20P。最後まで棄権せずに滑り終えれば+20P。

ということで、普通にすれば最低でも280Pでしょ?

そりゃー、普通の人類なら銀河加点にはかないませんわな。ユリア選手もおかしなやつらに目をつけられてしまったものですね。選手生命の危機ではないでしょうか?だって、自分がどんなに素晴らしい演技をしても、相手がどんなにミスをしても勝てないんですからね。トラウマにならなければいいのですが。

まだ15歳と若いですのに…。1年だけでもずれていれば、このように嫌な思いをすることもなく清々しく競技できましたのにね。残念ですね。
 


↓穢れてるからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠の0、8週連続興行収入トップ独走!!!

素晴らしいですね!
<永遠の0>岡田准一主演がV8達成 「風立ちぬ」に並ぶ (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

<永遠の0>岡田准一主演がV8達成 「風立ちぬ」に並ぶ (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

まんたんウェブ 2月11日(火)20時30分配信

「永遠の0」の一場面(C)2013「永遠の0」製作委員会

 10日に発表された8、9日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、累計発行部数450万部を超える百田尚樹さんのベストセラー小説が原作で、人気グループ「V6」の岡田准一さん主演の映画「永遠の0」が、8週連続で首位を獲得し、昨年7月に公開された「風立ちぬ」の連続1位記録に並んだ。土日2日間で約12万8400人を動員し、興行収入は約1億7100万円となった。累計動員578万人、興行収入は70億円を突破した。

-- 後略 --


凄いですね。

いや、いい作品だとは確信していましたし、観たあとはそれが間違っていないとわかりましたので、それはそうとうな興行成績になるだろうなと感じてはいましたが、正直ここまでの大ヒットになるとまでは思っていませんでした。

作品の持つ感動。
それを感動する受けての意識。

そういうものがあいまって、ここまでのヒットになっているんですよね。

何が嬉しいと言って、こういう作品を受け止めて感動できるような、そういう状況、社会になってきたことが嬉しいのです。もちろん作品が素晴らしいことは言を待ちませんが、なんというか日本の空気が変わってきたのかな?と思ってしまうような状況ですね。

どこまで伸びるのか、予想もつかないですね。
 


↓DVDあるいはBD、待望!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢氏が何も知らないことは当然ですが、これはひどい…

知らないのなら発言しなければいいのに… (´・ω・`)
小沢氏、皇室と韓国の関係で事実誤認 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

小沢氏、皇室と韓国の関係で事実誤認 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 2月11日(火)19時40分配信

 生活の党の小沢一郎代表は11日、都内で講演し、皇室と韓国の関係を引き合いに日韓関係について、日中関係とともに「非常に異例な状況になっている」と述べた。だが、事実誤認が相次ぎ、説得力を欠いた。

 小沢氏は「紀元節(建国記念の日)は神武天皇のご即位なさった日だ」と述べた。その流れで「桓武天皇のお后は朝鮮半島の百済の王女様とのことだ」との認識を示した。

 「今の天皇陛下がお話しになったことがある」と根拠に挙げ、「半島との縁は誰も否定できないほど」などと述べた。

 天皇陛下は平成13年12月、翌年の2002年サッカー・ワールドカップ日韓共催に関連し「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されている」と述べられた。

 小沢氏は「生母」を「后」、「王の子孫」を「王女」と2カ所言い間違えている。百済は桓武天皇誕生の70年以上も前に滅亡しており、天皇陛下は平安時代に編纂(へんさん)された「続日本紀」を引用されたにすぎない。


いやいや、そもそも

桓武天皇のお后は朝鮮半島の百済の王女様とのことだ

っていうのが大間違いでは?

過去に当ブログでも記事にしていますが…

「もっとも出世した在日の天皇」か…。言わんでもいいことをこの時期にここまでおおっぴらに言ってしまう、その度胸だけは真剣に尊敬する。でも日本人は天皇陛下や皇室を侮辱されたことはもう忘れないから。どういう言い訳や取り繕いをしても無駄だから: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

「もっとも出世した在日の天皇」か…。言わんでもいいことをこの時期にここまでおおっぴらに言ってしまう、その度胸だけは真剣に尊敬する。でも日本人は天皇陛下や皇室を侮辱されたことはもう忘れないから。どういう言い訳や取り繕いをしても無駄だから: ピア 徒然見聞録

★現天皇のゆかり発言で有名になった桓武天皇の母親の高野新笠の系図
武寧王[461年日本生まれ第25代百済王(在位501-523年)]
純陀太子  在日1世 (日本に人質に)
斯我君    在日2世
法師君    在日3世
雄蘇利紀君 在日4世
和史宇奈羅 在日5世 (和氏に改名して日本に帰化)
和史粟勝   在日6世
和史浄足   在日7世
和史武助   在日8世
和史乙継   在日9世(娘を天皇家に嫁がせて高野姓を賜る)
高野朝臣新笠 在日10世―桓武天皇[第50代天皇(在位781-806年)]

・・・つまり桓武天皇の母親の高野新笠は10代前に渡来し、6代前に日本に帰化した百済系10世なのです。
彼女の百済系の割合は1/(2^10)=0.00098。パーセントにすると0.098%となります。
逆に日本系の割合は99.902%で、血筋から見ても帰化している事から見ても正真正銘の日本人です。
ましてや125代の今上天皇との関係は「0」と言って差し支えありません。
また「百済≠韓国」である事も強調しておきます。
さらに「武寧王の父の東城王は日本(倭)からやって来た」と韓国の古文書に書かれている事も付け加えておきます。
そして桓武天皇が即位したのは781年・・・つまり660年百済滅亡の121年後なのです。百済の政治的な関わりは「0」です。

-- 後略 --


ということで、

桓武天皇のお后は朝鮮半島の百済の王女様とのことだ

は嘘ですね。よく言うと間違い。

桓武天皇のお后には朝鮮半島の血筋があるということは間違いないようですが、それが「朝鮮半島の百済の王女様」ということにはなりませんし、明確に間違いですね。ま、確信犯的に間違ったことを言っているのかもしれませんけど。

天皇陛下の国事行為とそれ以外についての区別もつかないような人があまり皇室関連について発言されないほうがいいと思いますがねぇ…。
 


↓穢れるしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70年以上前の新聞が発見される!

保存状態がいいですね。

祖父の遺品整理してたら、第二次世界大戦開戦の翌日の朝刊出てきた… : 大艦巨砲主義! 当ブログはニュース・オカルトネタ・軍事・VIPなどの2チャンネルのまとめブログです。

漢字が少し難しいですけど、読めないことはないですね。これが「候」の文章になったらさっぱり読めないので、歴史の断絶ってのもわかるような気がします。
 



↓終戦までの朝日新聞を読みたいものだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/10

舛添氏が短命政権に終わるという予測報道…

確かにやばい報道が多いようには感じますが、果たしてそんな都合のいいことが???
舛添要一元厚労相は圧勝したものの、公職選挙法違反容疑で告発、東京都知事選やり直し事態が起こり得る(板垣 英憲) - 個人 - Yahoo!ニュース

舛添要一元厚労相は圧勝したものの、公職選挙法違反容疑で告発、東京都知事選やり直し事態が起こり得る(板垣 英憲) - 個人 - Yahoo!ニュース

板垣 英憲 | 政治評論家、板垣英憲マスコミ事務所代表
2014年2月9日 22時53分

◆東京都知事選挙(2月9日投開票)の結果、元厚生労働相の舛添要一候補が圧勝した。

投票率は、46.14%(前回比16.46%減)だった。だが、「市民連帯の会」(代表・三井環元大阪高検公安部長)が、「個人演説会で来場者に『五輪バッジ』を配っていたとして、舛添本人と演説会の受付スタッフを、公職選挙法違反(寄付の禁止)の容疑で、8日警視庁に告発状を送付した」と一部のマスメディアが報道しており、立件されれば、医療法人徳洲会から5000万円を借りたとする件で疑惑を招き辞職に追い込まれた猪瀬直樹前都知事に続いて、再び辞任に追い込まれて、都知事選挙のやり直しという事態が起きる可能性がある。

告発状は、「今月5日、東京都町田市のホテルで開催された個人演説会で、舛添本人と受付スタッフ数人は約500人の来場者に対し、選挙用の法定ビラと一緒に東京五輪の特製バッジ(時価3000円相当)を配布して、同額を寄付した」としている。公職選挙法199条2の寄付行為の罰則は、1年以下の禁錮または30万円以下の罰金と規定している。

◆また、舛添要一元厚労相には、「新党改革、政党助成金で借金を返済、政党助成法違反の疑い」に加えて、「不正な方法で政治資金を利用していたのではないかとの疑惑」(2010年から2012年の間に、政党助成金の一部総額は約800万円をファミリー企業などを経由して、家賃として不正に利用していた疑惑)、「舛添要一元厚労相が政党助成金、政治資金計1500万円以上を資金管理団体『グローバルネットワーク研究会』『舛添要一後援会』(いずれも舛添要一元厚労相の自宅兼事務所)から個人的に流用の疑惑」などが取り沙汰されている。共産党などは、都議会で厳しく追及しようと手ぐすねを引いて待ち構えており、これが猪瀬直樹前都知事の二の舞になる材料となる可能性が十分にある。

◆細川護熙元首相は、敗北したとはいえ、今回の東京都知事選挙に立候補したことは、「『細川護熙・小泉純一郎・小沢一郎の原発ゼロ・トリオ』による文明史への挑戦!」が目的であり、その意義は極めて大であった。何と言っても「原発ゼロ」は、世界支配層(主要ファミリー)の強い意志であるからだ。

細川護熙元首相は、世界支配層の主要ファミリー長老から「負けても意義がある。立候補せよ」と命令されて出馬した。甘利明経済再生相は、「殿の乱」と批判して、主要ファミリーから顰蹙を買い、いまや身の危険に晒されている。

「殿の乱」は、本当は「殿の大乱」=現代版「大塩平八郎の乱」(「大塩平八郎の乱」=江戸時代の天保8年〈1837年〉に大坂、すなわち現在の大阪市で大坂町奉行所の元与力大塩平八郎〈中斎〉とその門人らが起こした江戸幕府に対する反乱。旗本が出兵した戦としては寛永年間に起きた島原の乱〈1637年~1638年〉以来、200年ぶりの合戦。31年後の1868年、明治維新起こる)を想起させている。

「『細川護熙・小泉純一郎・小沢一郎の原発ゼロ・トリオ』による文明史への挑戦!」は、これからも、新帝王・小沢一郎代表の「原発ゼロ」への戦いに引き継がれていく。

新帝王・小沢一郎代表が担う世界政府樹立へのスケジュールは、以下の通りである。

第1段階(2012年~2014年)・・・環境づくり、仕組みづくり(国連憲章、国際法、世界標準、英語使用、パソコン・インターネット活用、TPPなど)=安倍晋三首相が役割分担。

2014年2月から6月にかけて、資金的に大変化。(東京都知事選挙では、「黒子」に徹する⇒自民党の「終わりの始まり」=奢れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し)

第2段階(2015年~2017年)・・・実行に向けての準備=2016年7月の衆参同日(ダブル)選挙以後、新帝王・小沢一郎代表が役割分担。

第3段階(2018年~2020年)・・・実行=新帝王・小沢一郎代表が役割分担。ドイツのメルケル首相は「2022年原発ゼロ」を決意して、実行中であり、小沢一郎代表は、メルケル首相を見習う。

小泉純一郎元首相は、フィンランドの「オンカロ」を視察した。影響を受けた本⇒河野太郎衆院議員から推薦された物理学者エイモリー・ロビンス博士著「新しい火の創造」、篠原孝衆院議員(民主党、元農林水産副大臣、元農林水産官僚)著「原発廃止で世代責任を果たす- 放射能汚染は害毒 原発輸出は恥」(創森社、2012年)などである。小沢一郎代表は、この小泉純一郎元首相の強い志も、受け継いでいく。本格的戦いは、これからなのである。


上記引用記事の趣旨は舛添崩壊ではなく、小泉・細川・小沢の復権ということに主眼が置かれているようですが、そんなことがないことは選挙中の街頭演説の聴衆の集まり具合や、そもそもの支持勢力を見てみればわかりそうですが…。

ただ、舛添氏の周辺がなにやらきな臭いということも事実。上記引用記事のとおりですね。

もし近々再選挙なんてことになったらどうなりますかね。

宇都宮氏は再出馬でしょう。未来永劫再出馬するでしょうから、そういう意味ではドクター中松と同じかも。
細川氏も出るでしょう。出ないと今回出た意味がありません。東京から原発ゼロを目指すらしいですからね。

となれば、田母神氏も再出馬すべきでしょう。で、今度こそ田母神氏を自民党公認候補として仰ぎ、当選する。なんてことにならないでしょうか?
 


↓願望?妄想? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都知事選では殿はバカ殿だったと証明されただけなのでしょうか?

どうも報道ではそうだと言うしかないようなことが出てきつつありますね
惨敗細川選対が選挙違反摘発か!? (DAILY NOBORDER) - Yahoo!ニュース

惨敗細川選対が選挙違反摘発か!? (DAILY NOBORDER) - Yahoo!ニュース

DAILY NOBORDER 2月10日(月)13時23分配信

 舛添要一氏の独走を許してしまった細川陣営では早くも敗戦の責任を問う声があがっている。

 脱原発の争点化に失敗したことが敗因であることは疑いない。告示前も選挙期間中も、各種の世論調査で都民の関心事は原発よりも景気や福祉の方が上位にあった。だからこそ、選挙戦を通じて脱原発に世論の関心を最大限に惹き付ける必要があったのだが、旧側近グループは逆に世論の関心事に歩調を合わせて、脱原発と横並びで深く掘り下げてもいない景気対策や福祉政策を打ち出してしまった。これでは宇都宮健司氏と違いがはっきりしないから有権者は細川護煕氏を積極的に支持する理由を失ってしまったのである。

 その責任の多くはクーデターにより選対を乗っ取った円より子事務所の金成洋治秘書と細川事務所の白州智誉氏にあることを重ねて指摘しておきたい。加えてこの2人を後押しした細川夫人と娘、朝日新聞のY役員や都庁担当記者も同罪だ。むろん、最終的には細川氏本人の政治家としての資質に行き着く。選対すらまとめきれずに東京都知事は務まるまい。選挙戦を通じてきっと有権者はそのことに気づいたはずだ。

 小泉純一郎元首相の全面支援を受け、脱原発を叫んで立ち上がった細川氏に期待した多くの国民に失望と落胆をもたらしたことは、脱原発運動の今後に大きく禍根を残すことにもなろう。

 それにもかかわらず、選対では金成氏と白州氏が細川夫人を挟んで責任を擦り合い、あらたな内ゲバを始めているというのだから呆れるばかりだ。

 聞けば、クーデターで馬渡龍治や木内孝胤氏らを追い出した直後から、細川陣営周辺が街頭で法定外の大量のビラを配布、これが公職選挙法に違反するとして警視庁が内定中とのこと。細川、小泉両元首相のSPや遊説の交通整理にあたった所轄の警察官がこれを目撃しているから言い逃れはできない。場合によっては選対責任者に司直の手が伸びる可能性も出てくることにもなる。さらに民主党から細川選対に流れたはずの5千万円が紛失した「新・消えた5千万円疑惑」も囁かれ、選対の主導権を握った2人が、今度は選対責任者の立場を押し付け合っているのだ。まさに戦々兢々、選挙どころではない細川選対なのである。

藤本 順一



法定外の大量のビラを配布、これが公職選挙法に違反するとして警視庁が内定中
民主党から細川選対に流れたはずの5千万円が紛失した「新・消えた5千万円疑惑」も囁かれ

後者はよくわかりませんが、前者は「SPや遊説の交通整理にあたった所轄の警察官がこれを目撃している」ので言い逃れもなにも、それはそのまんま現行犯逮捕ですなw

民主党は勝手連だったはずなのに、なぜ細川陣営に5000万円もの金を?疑惑なのではっきりしていないんでしょうけど、またボロボロの借用書でも出すつもりなんでしょうかね?そうだとすれば進歩がありません。同じネタでは盛り上がりに欠けますよ?w

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、

円より子事務所の金成洋治秘書

濃いなぁ…
 


↓濃い、な… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憲法違反というけれど、憲法は日本国民のことを論じているのでは?

外国人のことなど意識していないでしょう?
無年金訴訟、在日韓国・朝鮮人らの敗訴確定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無年金訴訟、在日韓国・朝鮮人らの敗訴確定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外国籍を理由に老齢年金を受給できなかったのは、法の下の平等を定めた憲法に反するとして、福岡県内に住む在日韓国・朝鮮人と遺族ら計9人がそれぞれ1500万円の損害賠償を国に求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は6日の決定で原告の上告を棄却した。

 原告敗訴の1、2審判決が確定した。

 原告側は、日本人に限って年金を支給する「国籍条項」が1982年に撤廃された際、国は、在日外国人が年金を満額受け取れるような救済措置を講じるべきだったと主張。これに対し、福岡地裁と福岡高裁は「救済措置をとるかどうかは国の広い裁量に委ねられており、不当な差別とは言えない」として、原告の請求を棄却した。
(2014年2月10日21時23分 読売新聞)


年金が欲しければ祖国に言えばいいんじゃないでしょうか?少し前ですが韓国でも年金が始まったと聞きましたが?祖国が年金制度を始めたんだから在日=韓国籍の人は韓国国民なんだから、それこそ韓国が在日に年金を支給しないのは(あるんかどうかしらんけど)、韓国の憲法違反ではないの?w

日本人に限って年金を支給する「国籍条項」が1982年に撤廃された際、国は、在日外国人が年金を満額受け取れるような救済措置を講じるべきだったと主張

撤廃する条件はもちろん年金掛け金の払込ですよね。当然です。いつもの貼っときます。

在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。
年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。


竹田青嗣氏の主張はまっとうですね。

( ´ー`)y―┛~~

ようはこの訴訟は日本および韓国両国において、在日の年金についてのある意味救済になっていたにもかかわらず、その救済措置になんの対応もせず=掛け金を払わず、年金が欲しくなった年齢になって年金がないと理解した途端に

年金をくれないのはシャベツニダ

と、いつもの差別差別と口角泡を飛ばしで絶叫しているだけです。こんなことに日本の貴重な税金を浪費するなどもっての外でしょう。

生活保護と言い年金と言い、外国人は対象外にすべきです。本来そのようなことは祖国が国民に対して行うことですからね。それがないから日本には住みづらいということなのであれば、祖国に帰るか、あるいはもっと住みやすい国に移住すればいいだけのことです。

そういう意味で、日本に移住してくる外国人にはなんらかの制限を加えたいですね。あまりにも日本国の制度を悪用する外国人=特亜の害悪人が多すぎます。ビザの厳格化が必要です。
 


↓いや断交では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百田氏の発言、確かに仰るとおりですが、人間はそこまで割り切れるものでもないと思います

確かに作品だけのことを考えれば感動したものは感動したものだ、と言えなくもありませんが、人間が音楽に感動するということは本当に作品だけのことでしょうか?
“口の悪い放送作家”百田尚樹氏、佐村河内氏騒動に持論語る:イザ!

“口の悪い放送作家”百田尚樹氏、佐村河内氏騒動に持論語る:イザ!

2014.2.10 12:20

 人気作家、百田尚樹氏(57)が22日放送のニッポン放送「百田尚樹 ラジオで語る~『永遠の0』から『至高の音楽』まで~」(後6・0)でラジオパーソナリティーに初挑戦することが9日、分かった。

 テレビ番組の構成作家から小説家に転身した理由や、映画化された「永遠の0」、大好きなクラシックについてつづった「至高の-」などヒット作の裏側を語り尽くす2時間半の特番。

 東京・有楽町の同局で収録に臨んだ百田氏は、「僕は『関西一、口の悪い放送作家』といわれていますが、今日はご容赦頂ければ」と“百田節”であいさつ。昨年映画化された「モンスター」の主演女優、高岡早紀(41)をゲストに招いてトークを楽しむなど人生初のパーソナリティーを楽しんだようで、「『作家・百田尚樹』のすべてを語っているので聴いてください」とPRした。

 番組内でクラシックについてアツく語った百田氏は、収録後、佐村河内守氏(50)のゴーストライター騒動について「作品に対する評価について考えさせられた」とコメント。「『(作品を聴いて)感動したのに、だまされた』という方がいるけど、その曲に感動したのなら作者は誰であっても関係ないと思う」と持論を語った。


作品だけじゃなく、その作品の制作背景とか作曲家の人間性とかそれまでの人生のドラマとか、そういう作品以外のことについても含んだ上での感動だと思うんですよね。

ただ、結局はそういうものも作品には注ぎ込まれて、結果として結晶のように作品として結実していると思うんです。だから、関係無いようで関係おおありなのです。

だからこそ、今回の佐村河内守氏のゴーストライターの騒動には批判の声が大きく出ているんです。もちろん佐村河内守氏の作品への感動の中には、氏がろうあ者であるのに交響曲を作曲したとか広島の被曝2世だということも大きく関係していると思うんです。そのろうあ者なのに作曲した、という点で詐欺を働いているとすれば、それは感動の度合いもしぼむのは当然でしょう。人間は音譜だけで感動するものではないと思うんです。

佐村河内守氏についてはこんな報道も出てきていますね。

偽ベートーベン、インターホン聞こえてた - 音楽ニュース : nikkansports.com

偽ベートーベン、インターホン聞こえてた - 音楽ニュース : nikkansports.com

 ゴーストライター問題が取りざたされる佐村河内守氏(50)について、今日10日発売の週刊誌「AERA」が「本誌が見抜いた佐村河内の嘘(うそ)」と題して、昨年6月に行ったインタビューの掲載を見送った経緯を紹介している。

 佐村河内氏は全聾(ろう)の作曲家として人気を集めていたが、桐朋学園大の新垣隆講師(43)が6日に都内で会見し、ゴーストライターとして作曲を手掛けていたことを告白した。さらに新垣氏は「耳が聞こえないと感じたことは1度もない」と聴覚障害についても否定した。

 同誌によると、横浜市内にある同氏の自宅マンションで取材を行った際、疑わしい振る舞いがいくつかあったという。交響曲「HIROSHIMA」に込めた思いや、幼少期のエピソード、作曲方法などについて冗舌に語ったが、手話通訳の動きが終わる前に話し始めたことが何度かあったという。さらに取材終了後、帰りのタクシーが到着してインターホンが鳴ると、即座に立ち上がって「来ましたよ」と言ったという。

 同誌は、取材後に話を聞いた複数の関係者が、作曲能力や聴覚障害について疑問を投げかけていることなどから、インタビュー記事の掲載を見送ったという。

 [2014年2月10日7時1分 紙面から]


手話通訳が最後まで終わっていないのに返答を話し始めるっていうのは、ありえないこともないと思います。勘の良い人や話の流れが明確であれば、終わっていないの時間の長さがわかりませんけど、ありえないこともない。

ただ、「インターホンが鳴ると、即座に立ち上がって「来ましたよ」と言った」 っていうのはアウトでしょう。耳が聴こえないのになぜ来たことがわかるのか。これは私の知識ではお手上げです。

他の報道では、弁護士が手話がなくても話ができるということを言っているようですが、手話以外にどのような方法で健常者と会話するのでしょうか?読心術や筆談くらいしか私は思いつきませんので、これも私の知識ではお手上げです。

佐村河内氏の代理人が反論「耳が聞こえないのは本当」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

佐村河内氏の代理人が反論「耳が聞こえないのは本当」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 聴力を失った作曲家で「現代のベートーベン」と呼ばれる佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏(50)が実際は曲作りをしていなかった問題で、佐村河内氏の代理人を務める折本和司弁護士が6日、横浜市内で報道陣の取材に応じた。

 これに先立ち、佐村河内氏のゴーストライターを務めていたと公表した桐朋学園大非常勤講師の新垣隆氏(43)が都内のホテルで謝罪会見。新垣氏が「私の感覚では耳が聞こえないと感じたことは一度もありません」と、佐村河内氏は耳が聞こえていたとする発言をしたことについて、代理人は「ご本人が耳が聞こえないのは本当だろうと思っています」と反論。

 障害者手帳(聴覚障害2級)に関しても「私たちも(手帳を持っていることを)確認しています。彼の場合は唇の動きが非常にゆっくりしているので、彼との間では会話は手話なんかは使わなくても成り立つ」と“疑惑”を否定した。

[ 2014年2月6日 20:21 ]


私たちも(手帳を持っていることを)確認しています。彼の場合は唇の動きが非常にゆっくりしているので、彼との間では会話は手話なんかは使わなくても成り立つ

最初の障害者手帳の件ですが、これは医師がグルなら取得できそうな気もします。再度検査すればいいのではないでしょうか。
最後の読心術ですけど、これは「佐村河内守氏」の唇の話をしていますので、聞き手側に読心術の能力を求めているということになりますよね。そんな能力を持っていない私は話をすることは無理ですね…。しかも、この弁護士も読心術を身につけているということで、まるでどこかのエージェントですねw

あと、ゴーストライターの人やピアニスト?の女性に強要したというようなことも報道で出ていますよね。

新垣氏「佐村河内さんの共犯者」「書かないと自殺すると…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 新垣氏「佐村河内さんの共犯者」「書かないと自殺すると…」
佐村河内氏から「ソナチネ」送られた少女の父「深く心に傷」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 佐村河内氏から「ソナチネ」送られた少女の父「深く心に傷」

いったい何がどうなっているのか、説明する必要があるでしょう。

こんな動画もあるようです。

佐村河内氏の耳が聞こえているように見える動画が拡散 - 夕刊アメーバニュース

佐村河内氏の耳が聞こえているように見える動画が拡散 - 夕刊アメーバニュース

2014年02月08日 14時52分

 実際には自分で作曲をしていなかったことが明らかになった作曲家・佐村河内守氏の耳が聞こえているように見える動画が、ネット上で拡散している。

 その動画は、2013年4月26日に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)の一場面。番組は佐村河内氏の半生を振り返るという内容で、SMAPの稲垣吾郎が佐村河内氏本人に取材を行なっている。そこで、佐村河内氏の背後から稲垣が「これがHIROSHIMA(の楽譜)ですか?」と尋ねると、すぐさま佐村河内氏が「そうですね」と答えるのだ。そして、そう答えた直後、佐村河内氏が通訳のほうを向いて、手話を確認する様子も映し出されている。

 稲垣が背後から話しかけたとき、佐村河内氏は前方を向いており、稲垣の口の動きなどは確認できない状況だ。つまり、読唇術も不可能な状況のため、耳が聞こえていないのであれば、すぐさま「そうですね」とは反応できないというわけである。

 佐村河内氏のゴーストライターであった新垣隆氏は記者会見で「(佐村河内氏の耳が)聴こえないということを感じたことは一度もありません」と話しており、聴覚障害そのものがなかったのではないかとの疑惑も浮上している。

 今回の動画についネット上では「やっぱ聞こえちゃうと返事しちゃうわなw」「これ手話通訳の人は知ってたってことだよな 何だかなー」などといった意見が寄せられており、佐村河内氏は聴覚障害を持っていないとの認識を持つ人もいるようだ。


これらも含め、説明したほうがいいと思います。

■聴覚の再検査
■一連の報道に対する説明

どうでしょう?
 


↓もう食傷気味なんだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐海の毒を浄化するために、支那人はここまで進化しているようです

で、この進化はどういうメリットがあるんです???
手術中の女性の胃が爆発、消し止めてから執刀続行=中国 - 速報:@niftyニュース

手術中の女性の胃が爆発、消し止めてから執刀続行=中国 - 速報:@niftyニュース

2014年2月10日(月)13時50分配信 サーチナ

 江蘇省蘇州市内の病院で7日、手術中の女性の胃が爆発した。女性は大量に飲食したあと胃が痛くなり病院に運ばれた。手術の際に電気メスから出た火花が胃の中にたまっていた可燃性の気体に引火したとみられている。光明網などが報じた。

 女性は58歳で、自分の子に会うために蘇州市を訪れていた。大量に飲食し、ビールなども飲んだ。食事後1時間ほどして強い腹痛を感じ、病院に運ばれた。

 医師は開腹手術が必要と判断。胃にメスを入れたとたんに爆発したという。胃は大きく損傷し、腹腔内には黒く変色した胃内の残留物が散らばった。医師らは、火を消し止めた後、改めて手術を続行した。

 病院に運ばれた時に女性の胃は大きく膨張していた。手術時に胃内にたまっていた可燃性のガスが噴出し、電気メスの火花で引火したとみられている。

 南京市内にある鼓楼医院(病院)で普通外科の副主任を務める汪〓医師によると、「多少大げさな表現かもしれないが、胃が爆発することは、本医院でも1年に1件か2件はある」と説明。同医師は、「少ないケースですが、胃の中に大量のアルコールがあり、電気メスを使用した場合には、引火することは考えられる」という。(〓はさんずいに「顥」)

 胃が爆発した場合には、すみやかに外科的な処置をしないと、極めて危険だ。7日に胃が爆発した女性は、胃をすべて摘出せざるをえなかったという。

 汪医師は「普通ならば、1000ミリリットル程度も飲食すれば満腹になりますが、飲酒時は気分が高揚していることもあり、飲食が度を越すことがあります。胃に3000ミリリットル程度入れてしまうこともある。これは危険です」と、暴飲暴食には十分に注意する必要があると述べた。

 なお、手術した医師らは執刀前に、女性の胃の状態をCTスキャンなどで確認していた。まれな例ではあっても、可燃性のガスが噴出する可能性がある状態の胃の手術に電気メスを使ったことに疑問が出てもおかしくはなさそうだが、今のところ、執刀医らを問題する声は上がっていない。(編集担当:如月隼人)


いろいろおかしい記事ですなw

一番は、飲酒する程度のアルコール濃度の飲料を大量に飲んだとしても、なぜ爆発するような濃度のガスが溜まったのかということと、そもそもなぜ胃の中にたまったのか?ということ。

まさか「スピリタス」を大量に飲酒したわけじゃないでしょう?ビールって書いてるし。支那の5000年の歴史の技にかかれば、ビールも90度を越える濃度が可能なのでしょうか?

例のチャイナボカンシリーズに追記ですねw

中国爆発シリーズ【中国で爆発したもの一覧リスト】チャイナボカン - NAVER まとめ 色んな物が爆発します。それが中国クオリティ! 【中国で爆発したもの一覧リスト】出典:2ch

さすがにまだ胃の件は追記されていませんな。
 


↓医者は問題ないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランドを貸してしまうと、痛い目にあいませんかね?

消費者からは、その安物?のテレビはシャープブランドということになるんでしょ?
シャープ、米量販店にブランド 液晶テレビで - 47NEWS(よんななニュース)

シャープ、米量販店にブランド 液晶テレビで - 47NEWS(よんななニュース)

 シャープが米家電量販店最大手のベストバイと協力し、外部企業に委託して生産した液晶テレビに自社ブランドの供与を始めたことが8日、分かった。ベストバイが企画した32型、42型、50型の3種類のテレビをシャープブランドで販売する。シャープが液晶テレビで家電量販店にブランドを供与するのは初めてとみられる。

 液晶テレビは韓国メーカーなどとの競争が激化しており、在庫リスクを抱えずに北米市場で存在感を維持する。経営資源を利益率の高い60型以上の大型テレビに集める。

 ブランド供与はベストバイからの提案を受け、昨年から始めた。

2014/02/08 10:09 【共同通信】


液晶テレビは韓国メーカーなどとの競争が激化しており

激化している要因は、その韓国製のテレビの安さでしょ?
それに対抗するということは、すなわち価格競争に参戦するということですから、外部生産委託会社は安い支那や台湾あるいは東南アジアの会社でしょう。
#フォックスコンなら笑うけどw

映像の品質などではもうコモディティだから差は消費者にわからないとしても、物の作りの質は少し差があるような気も…。元々のジャパンブランドのものも「メイド イン チャイナ」ではあるものの、その製品のチェック品質は日本品質のはずですからね。

リコールでもだそうもんなら、ブランドの毀損が半端無いと思いますが…。アメリカは訴訟大国ですし…。
 


↓貧すれば…なのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »