« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

2014/12/20

地球は温暖化しているんじゃない、寒冷化しているんだ!!!

氷河期と氷河期の間の少しだけ温かい期間が3世紀ほど続いたということでしょうか?
記録的寒波に気候学者が警鐘「地球は氷河期に突入した」 - DMMニュース

記録的寒波に気候学者が警鐘「地球は氷河期に突入した」 - DMMニュース

2014.12.20 07:50 DMMニュース

Photo by whitetail96 via flickr Photo by whitetail96 via flickr

 記録的寒波が押し寄せている現在、東京では例年より20日も早く降雪があり、厳しい冬になることが予想されている。日本のみならず、アメリカも大寒波に見まわれ、ニューヨークは既に12月はじめから積雪しているという。こうした世界の寒冷化現象について、アメリカの気象学者ジョン・L・ケイシーが衝撃的な説を発表して話題となっている。

 フロリダに位置するSpace and Science Research Corpの代表を務め、以前はNASAでスペースシャトルのエンジニアやコンサルタントとして関わっていたケイシーは、最近出版した著書『Dark Winter(暗い冬)』のなかで、地球温暖化説は間違いであり、地球は過去数年で寒冷化し続けていると警告。現在の寒冷化は1700年台後半から1800年台に起きた現象にもよく似ており、太陽が極小期と呼ばれる不活発な時期に突入した際に見られるものだという。こうした極小期には、太陽の黒点やフレアが減少すると言われている。

「自然のサイクルと統計データを見れば、太陽が地球の気候に影響していることは明らかです。ここ100年間の地球全体の気温チャートを見ると、2007年に急激に温度が下がっているのが分かります。この低下は過去100年で最大のものです」(ジョン・L・ケイシー)
長期的な寒冷化がもたらす意外な影響

 こうした主張を行っているのは実はケイシーだけではない。ロシアの宇宙物理学者、ハビブロ・I・アブドゥサマトフもまた、地球は既に小氷河期に突入していると主張している。二人は、太陽の活動が地球の気候を変動させている、という視点で一致しており、それは黒点によって観察できるとしている。しかし過去十数年来、環境保護活動家が警告してきたのはむしろ地球温暖化だった。この点についてケイシーは次のように批判している。

「そこには2つの根本的な間違いがあります。まず第一に、彼らが主張する温室効果ガス理論と地球の気温変化の関係は、CO2が増え続けた場合、気温も同時に上昇し続けるというものですが、実際にはそうはなりません。そして第二にその間は気温の低下が絶対に起こりえないというものですが、実際には過去11年に渡って寒冷化し続けているんです。」

 ケイシーは今後最悪の寒波は、2020年後半から2030年初頭にかけて訪れると予想。その際には食物や灯油を巡る争いが勃発し、米政府が農作物を輸出を禁止することまで予測している。さらに長期的な寒冷化により、地球の地層にも影響を与え、火山活動や地震が活発化することも懸念している。ケイシーによれば、近代アメリカで起きた最大の地震は1812年にミズーリ州のニューマドリッドで起きており、それは前回の極小期と一致しているという。またこうした地球の変化が人間にも影響し、社会変化が起こるとも指摘ている。1789年に起きたフランス革命は、前回の極小期が始まった時期であるという。ケイシーはこう警告している。

「現在の地球には、このように本格的で長期的な寒さを経験した人はいません。アメリカではなおさらです。事態は深刻なのです」

 現在の大寒波は、ほんの序章にすぎないのかもしれない。

(取材・文/木林純一)


CO2の温暖化効果よりも水蒸気の温暖化効果のほうが桁違いであるっていうのを、何かの本で読んだ覚えがあります。ま、それは別にしても地球の環境について太陽活動が影響するというのは当然であり、なおかつ最大の事象であることは誰も否定出来ないでしょう。

この本には、太陽のエネルギーは地球の1平方メートル当たり毎分2カロリーということが書かれていました。でも、このエネルギーは太陽が放出しているエネルギーの何分の一でしょうか?
yahoo!知恵袋ですが…

太陽が放出しているエネルギーのうちのどのくらいの割合が地球に届いて... - Yahoo!知恵袋 太陽が放出しているエネルギーのうちのどのくらいの割合が地球に届いているのですか?あの大きな太陽からものすごく遠くにあってとっても小さい地球には、太陽が使ったエネルギーのほんの少ししか来ていないような感じがします。何パーセントぐらいのエネ...

なんと、つまり1億分の4.45が地球に届いています。 ということですので、大本のものが少しでも減ってしまうと地球はたちまち冷えてしまうことになりますね。地球は太陽に生殺与奪の権利を持たれているということです。

だからこその太陽神というような信仰もできているのでしょう。

お天道さまのおかげ。

そういうことですね。
 


↓寒冷化すると食物がな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで小渕議員の関係者は、ここまで頭が悪いんだ?

余計に怪しくなってしまうだけでしょうに m9っ`Д´)
捜索前、PC機器を破壊 資金問題で小渕氏の関係先:朝日新聞デジタル

捜索前、PC機器を破壊 資金問題で小渕氏の関係先:朝日新聞デジタル

2014年12月19日05時05分

 小渕優子・前経済産業相の政治団体をめぐる不明朗な資金処理問題で、東京地検特捜部が10月に関係先を家宅捜索する以前に、パソコンのデータを保存する複数のハードディスクがドリルで破壊されていたことが関係者への取材で分かった。ハードディスクは群馬県内の小渕氏の関係先にあったもので、特捜部はこの経緯についても慎重に調べているとみられる。

-- 後略 --


複数のハードディスクがドリルで破壊されていた

これはあかんやろ。
しかも自分たちでしていたってことでしょ?廃棄業者に持ち込んでそこでそうなっていたってことではないようですからね。

データを消すだけなら完全消去ソフトなんていうのもあるのになぁ…。

完全消去したデータでも復旧できるの??? データ消去ソフトはフリーで入手できるものから有料のものまで数多くあります。仕事上のデータを家に持ち帰る方は必須アイテムといったところではないでしょうか。そしてデータ消去ソフトの多くは「ゴミ箱に捨てたデータを完全消去」するシュレッダー機能も搭載しているため、家族の方が間違えて大切な写真を完全消去してしまうことも…。また空き領域の完全消去を行ったときに、操作を間違えてハードディスク全体を完全消去してしまうことも…。そこで「高性能なデータ復元ソフトを購入したものの、データが見つからない」といったトラブルが少なからずあります。そこでデータ消去を行ったデータは復元できるのでしょうか? 予防法も含めてご説明します。

私の会社でもPCを廃棄する場合には、HDDの完全消去が義務付けられています。上記引用記事にも書かれている通り、そのソフトでは3回処理されますのでほぼ完璧に消せるという謳い文句でした。

その後、Windowsを再インストールして「最近不調だったので再インストールした」とか言えばいいだけなのになぁ…。

偽メール事件とか、文書ファイルの作成日時がえらい最近の日付とか、リテラシーのない人が下手に偽装するとアウトなんですよ。

( ´ー`)y―┛~~

ということは、この小渕氏の疑惑は正真正銘アウトという証拠にもなりませんかね?下手なことをしたものです。
 


↓れ、連座制? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

STAP細胞の再現試験は失敗に終わり、小保方氏は退職?

どうしてでしょうね、200回も成功していたはずなのに…
小保方さん退職願「今はただ疲れ切り…」 - 社会ニュース : nikkansports.com

小保方さん退職願「今はただ疲れ切り…」 - 社会ニュース : nikkansports.com

 理化学研究所は19日、STAP細胞検証実験チームの会見を都内で行い、STAP細胞の存在を主張していた小保方晴子氏(31)から退職願が出されたことを明かした。

 野依良治理事長は「これ以上、心の負担が増すことを懸念し、本人の意思を尊重することとしました」とのコメントを発表し、退職願を受理する意向を示した。

 自身の実験でSTAP細胞の存在を示せなかった小保方氏は、自身のコメントを発表した。

 「どのような状況下であっても、必ず十分な結果をと思い、必死に過ごした3カ月でした。予想をはるかに超えた制約の中での作業となり、細かな条件を検討できなかったことなどが悔やまれますが、与えられた環境の中では魂の限界まで取り組み、今はただ疲れ切り、このような結果にとどまってしまったことに大変困惑しております。

 私の未熟さゆえに論文発表、撤回に際し、理化学研究所を始め、多くの皆さまにご迷惑をおかけしてしまったことの責任を痛感しており、おわびの言葉もありません。検証終了をもって退職願を提出させていただきました。最後になりますが、本検証実験にあたり、検証チームの皆さまを始め、ご支援、応援してくださった方々に心より御礼申し上げます」

 [2014年12月19日12時12分]


自分がリーダーの時の試験環境と、今回の再現試験の環境に、なにか違いがあるのでしょうかねぇ…。私は論文に間違いがあったり改ざんがあっても、そんなことは大したことではなく、本当にSTAMP細胞というものがあるのかどうかというところが一番の関心であると言ってきました。

はっきり言って、研究成果の発表論文で「改ざん」などが行われていないものってあるの?という疑問もあります。多少はしているのでしょう。キリスト教ではありませんが、「罪を犯したことがない者だけが彼女を批判できる」のではないでしょうかね。程度の問題もありますけど。

で、今回の再現試験が失敗したので、今後日本ではSTAMP細胞などというものはなかったということになってしまうのでしょう。残念です。

もし、小保方氏がアメリカの大学に移り、そこで再現試験をして成功し、権利がその大学にもあるようなことになったら?現状も特許を出しているのでそんなことにはならないのでしょうか?

【速報】STAP細胞国際出願、米国への国内移行が判明(栗原潔) - BLOGOS(ブロゴス)

【速報】STAP細胞国際出願、米国への国内移行が判明(栗原潔) - BLOGOS(ブロゴス)

栗原潔

2014年10月29日 10:59

理研(とブリガムアンドウィメンズ病院)がまさかの国内移行を決断したSTAP細胞製法の国際出願ですが、新聞報道では「複数の国」というだけでどの国に移行したかは明らかになっていませんでした。リアルタイム化が進展しているWIPOのデータベースPATENTSCOPEでも、各国国内移行の状況だけはタイムラグが結構あってすぐにはわかりません。まあ、少なくとも日本と米国には移行しているのだろうなと思っていました。

しかし、今朝、米国特許庁の審査経過情報データベースPAIRを検索したところ、想像通り米国への国内移行が行なわれていたことが判明しました(わりとすぐ反映されるんですね、調べ方は本ブログ過去記事を参照してください)。米国国内出願番号は、14/397,080です。米国は審査請求制度がないのですべての出願が実体審査の対象になりますが、通常、実体審査に入るまでには1年以上かかります。

あと、専門的な話になりますが、審査経過を見ると74個あるクレームのうち、最初のクレーム1を残してあと全部が補正で削除されてます。明細書の中から何をクレームにするかは後で考えようということでしょう。また、クレーム1は「細胞にストレスを与えて多能性細胞を作る方法」というめちゃくちゃ範囲が広いもので、既に国際調査報告で新規性なしと判定されてますので、仮に審査に入っても拒絶理由通知(Office Action)が出るでしょう。この拒絶理由通知への応答期間でさらに時間を稼げます。一般に、わざと範囲の広いクレームを残しておくことで審査を長期化させるのは、特許化の可能性は薄いが、念のためできるだけ長期間特許庁への係属状態を続けておきたいという場合に使われる手のようです。


この国内移行ってなに?
PCT国際出願制度の概要 | 経済産業省 特許庁

PCT国際出願制度の概要 | 経済産業省 特許庁

-- 前略 --

特許を付与するか否かの判断は各国の実体審査となります。

注意すべき重要な点があります。つまり、PCT国際出願は、あくまで国際的な「出願」手続であるため、国際出願の発明が、特許を取得したい国のそれぞれで特許として認められるかどうかは、最終的には各国特許庁の実体的な審査に委ねられています。

そこで、PCT国際出願の最後の手続は、国際出願を各国の国内手続に継続させるための手続となります。PCT国際出願が国内手続に継続された後は、PCT国際出願もそれぞれの国の国内法令によって処理されます。この「各国の国内手続に継続させる」手続をPCTでは、「国内移行手続」と呼びます。

この国内移行手続を行うにあたり、優先日から30ヶ月の期限が満了する前に、権利を取りたいPCT加盟国が認める言語に翻訳した翻訳文をその国の特許庁に提出し、その国が求める場合には手数料を支払う必要があります。

※PCT国際出願制度の概要を簡潔にまとめたテキスト「PCT国際出願制度と手続の概要」も掲載していますので御参照ください。

-- 後略 --


なるほど。出願はPCTで一度にできるけど、実際にその国々で特許が有効になるには各国の審査が必要と。まぁ当たり前の話ですね。その各国の審査に入ることを「国内移行」と呼ぶようです。

上記引用記事ではアメリカで審査に入ったということですね。日本も当然入っているでしょう。再現試験が失敗したから小保方氏は退職したけれど、なぜか特許は審査入り???

Photo

一体何がどうなってるんです?
その技術を開発したグループのリーダーが実質的に馘首されて、特許は成立とかおかしくね?

Photo_2
 


↓なんでクビなんだろ??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/18

りょ、漁師が密猟???

理解できないんですが…
大槌川河口でサケ密漁容疑 漁師ら2人逮捕:朝日新聞デジタル

大槌川河口でサケ密漁容疑 漁師ら2人逮捕:朝日新聞デジタル

2014年12月18日10時55分

 震災の復興工事で狭くなった河口を利用して秋サケを密漁したとして、釜石海上保安部は、漁師の男性(51)と無職の男性(62)=いずれも大槌町=を水産資源保護法違反(内水面におけるサケの採捕禁止)の疑いで現行犯逮捕した。17日、盛岡地検に送検し、発表した。

 釜石海保によると、2人は16日午前8時ごろ…

-- 後略(会員限定) --


うーーーん。
なんだか残念です…。

別のソースを見れば、素直に認めているようですのであれですが。

内水面におけるサケの採捕禁止

ということなので遡上中や産卵前後のサケを捕ってはいけないってことですね。これに当てはめれば、北海道のクマは極悪クマってことになりますなw

Photo_2

ということで漁師さんは海で取ればいいのに…。まぁ、燃料費がかかるしどこでも捕れるってわけじゃないですけどね。
 


↓医者が病気になるようなもんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでマスゴミは選挙結果にグダグダ言ってるつもりなのか?

いくら支持政党、支持候補とは言え、100%自分の意見と同じだ!なんていうことはありえないでしょう。そんなのあったら気持ち悪いですわw
衆院選:「白紙委任していない」自民に投票100人アンケ - 毎日新聞

衆院選:「白紙委任していない」自民に投票100人アンケ - 毎日新聞

毎日新聞 2014年12月16日 06時45分

 安倍晋三首相はアベノミクスに争点を絞って、今回の衆院選に勝利した。だが、有権者は首相が掲げる他の重要政策をどう見ているのか。14日の投票日、全国の投票所で自民に投票した人たちに聞くと、賛否は大きく割れた。有権者の民意は多様で、首相に「白紙委任」したわけではないことが分かった。【まとめ・鈴木泰広】

 毎日新聞は、北海道から九州まで全国30市区の投票所で自民の候補や党に投票した人を対象に、アベノミクス▽憲法9条改正▽集団的自衛権の行使容認▽原発再稼働−−の四つの政策への賛否や思いを聞き、男女114人が取材に応じた。

 首相が「争点」とするアベノミクスには、「恩恵がない」など批判する意見も少数あったが、約9割が賛成と回答した。だが、四つ全部支持するとしたのは約2割で、アベノミクス以外の三つでは賛否が割れた。

 憲法9条改正には5割超、原発再稼働には4割超が反対した。集団的自衛権の行使容認にも4割近くが反対。全体として、原発再稼働や憲法改正には懐疑的でも、アベノミクスの今後の効果に期待して自民に票を投じる有権者が多かったとみられる。

 自民党に1票を投じた有権者の思いは一通りではない。大阪府松原市の50代男性は「経済をよくしてほしい」とアベノミクスに賛同しつつ、「あとの政策は反対。安倍さんのやりたいようにはさせたくない。でも、とりあえず給料を」と語る。

 憲法9条改正や集団的自衛権の行使容認については、戦争を知る高齢者から否定的な意見が聞かれた。大阪府高槻市の70代女性は、兵庫県西宮市で空襲に遭い、同級生を亡くした。「戦争は絶対にいや。戦争に近づく政策には反対だ」。福岡市の50代女性は「9条のお陰で何十年も戦争がなかった。孫も平和で暮らせる日本であってほしい」と願う。

 集団的自衛権では行使容認の手続きを問題にする意見もあった。小学4年の息子を持つという福島市の40代男性は、アベノミクスには賛成しながらも「なし崩しで若い子たちが戦場に駆り出される可能性がある」と警戒。行使容認について「憲法解釈の変更で『やる』という流れになるのは、どんなことでも怖い」と語った。

 東京都世田谷区の30代男性は「改憲手続きを経て行使を容認すべきだ。順序を守れ」と、首相の性急な手法を批判した。一方、「行使容認は必要だが、憲法改正までは必要ない」(東京都江東区の50代男性)という意見もあった。

 原発再稼働についても、民意は多様だ。

 経済政策には賛成するという江東区の40代女性は、「みんなが我慢すれば原発はいらない」と脱原発の立場だ。福島市では厳しい声が聞かれた。「あれだけの事故を起こして再稼働に踏み切るのか」(40代女性)

 一方、名古屋市の50代男性は「原発自体には反対だが、代替エネルギーがないので仕方がない」。他にエネルギーがあればやめるべきだとの声は少なくなかった。

 景気をよくしてほしいという思いは抱きつつ、安倍首相の政治手法に、「乱暴すぎる」「何も分からないうちに進めてしまう」など疑問の声を上げる有権者もいた。世田谷区の70代女性は言った。

 「選挙で大勝したからといって、自民に票を入れた人がすべてに賛成するとは思わないでほしい」


やれ投票率が悪いから全有権者の三割程度の信任だだとか、上記のように自民党支持者でも白紙委任したのではないとかなんとか言って、結局は国民が現政権を支持していないという印象操作しているだけでしょう。

投票に行かないのは自己責任ですから、その結果どのようなことになっても甘受すべきです。そういう意味では、棄権した有権者こそ「白紙委任」したことになりますので、そういう消極的な支持も合わせれば(合わせるべきでしょう)、ほぼ8割程度の支持があったとみなすべきでしょう。

それと、支持はするものの言いたいことはあるっていうのは健全な証拠です。カルト政党ではないという証左ではありませんか?そういう支持者の意見を大きく聞きながら政治というものは進めていくべきですから、どんどん意見を言うべきです。支持者ですからね。

上記報道にもありますが、集団的自衛権の問題(というか問題じゃないんですが…)

これがあれば戦争になるという極端かつ短絡的な印象を持っている人が多いようですが(その原因はマスゴミにありますが)、全く逆でしょう。

弱いと、もっと言うと周りの国と戦力バランスが崩れれば戦争になりやすい環境になってしまいます。それが今の東アジアです。支那が軍備増強をして、やっと日本単独が相手ならなんとかなるんじゃないか?東南アジアの国も一つ一つなら踏み潰せるのではないか?と妄想が始まったので、今のような領土拡張路線になってしまったのですから、そのバランスを元に戻す必要があります。

それが軍備増強であり、同盟国との軍事同盟関係の強化です。後者は集団的自衛権の行使容認です。従来の片務的な同盟関係よりも、日本有事の際の「双務」的な軍事同盟になれば相手としてもより行動しやすいと思います。あくまで自衛権の一種なのですから、日本が他国に攻め込むなどということは全くありません。

集団安全保障とはまた別の話ですからね。集団的安全保障は、日本としては国連決議に基づく、いわゆる国連軍に参加するということになります。サヨクの人たちが言うところの、侵略戦争ではありませんね。

ま、サヨクの人たちが自分の心に手を当てて考えれば、他国に軍を派遣する=侵略陵辱弾圧虐殺っていうふうになるんでしょうけど、違いますからね?
 


↓マスゴミらしい記事ではないかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌汁の具に何がいい?

アレですよ、アレ!
みそ汁1グランプリ!あなたが最もみそ汁に合うと思う具は?「1位 豆腐」 - ライブドアニュース

みそ汁1グランプリ!あなたが最もみそ汁に合うと思う具は?「1位 豆腐」 - ライブドアニュース

2014年12月17日 10時39分

マイナビウーマン

和食の献立に欠かせないみそ汁。さまざまな具を入れられますが、筆者が最も好きなのは長ネギです。出来上がりの直前に入れてしゃきしゃきの食感を楽しむも良し、じっくり煮込んで甘くするも良し……。おそらく長ネギが1位と思いますが、読者の皆さんが「みそ汁に最も合う」と思う具は何なのでしょうか。

アンケートで聞きました。

調査期間:2014/11/10~2014/11/14
有効回答数474件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

1位 豆腐……25.6%
2位 長ネギ……17.5%
3位 油揚げ……13.3%
4位 ワカメ……10.4%
5位 大根……4.9%
6位 シジミ……4.4%
7位 ジャガイモ……3.6%
8位 アサリ……3.4%
9位 キノコ……2.5%
10位 ふ……1.7%

なんと、長ネギは2位。あろうことか1位から10%以上引き離されるという事態になりました。まさか豆腐に負けるとは思ってもなかったのですが、その理由はなぜなのでしょうか。上位5位までの理由と合わせて紹介します。

1位 豆腐
「味がほとんどないから」(25歳/女性)
「そもそも豆腐が好きで、安くて一杯食べることができるので」(35歳/男性)
「大豆製品同士で相性が良い」(28歳/女性)
「淡白な味がまたみそに合う」(34歳/男性)
「豆腐が大好きなのとみそ汁に入っていて一番見栄えも良いと思うから」(31歳/女性)
「豆腐がないと、みそ汁って感じがしない」(40歳/女性)
「一番無難でおいしいからです」(39歳/男性)

味がほとんどないにも関わらず1位に推されている理由が筆者には分かりませんでしたが、見た目はいいです。ちなみに豆腐のみそ汁にあともう1つ具を入れるなら、過半数がわかめを挙げました。確かにそれには同意。

-- 後略 --


1位 豆腐……25.6%

アレ?
おかしいな?ベスト10にも入ってないなんて…。こんな朝にお前を飲めないなんてー♪

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

味噌汁の具とくれば、卵でしょうに。かき卵ではなく、卵を割ってそのまま入れる感じのやつ。特に半熟に仕上がっていれば言うことなし!

そういう味噌汁で猫まんますれば至上の味噌汁です。
異論は認めませんw
 


↓単に卵好きなだけだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3の男ならぬ、第475の男ってかw

まぁそういうアダ名もいいかもしれませんが、私としては普通に売国奴のほうがしっくりきますw
【阿比留瑠比の極言御免】菅直人元首相 「475番目の男」の生命力(1/3ページ) - 産経ニュース

【阿比留瑠比の極言御免】菅直人元首相 「475番目の男」の生命力(1/3ページ) - 産経ニュース

2014.12.18 06:07更新
【阿比留瑠比の極言御免】
菅直人元首相 「475番目の男」の生命力

(1/3ページ)【阿比留瑠比の極言御免】


菅直人元首相の必死の訴えにも足を止める有権者はほぼいない=26日午前、東京都府中市(阿比留瑠比撮影)

 完全に乾ききっても雨が降れば蘇生するネムリユスリカの幼虫、セ氏150度でも零下150度でも生き延びるクマムシ、切り刻んだ分だけ個体数を増やして再生するプラナリア…。そんな驚異の生き物たちと比べても、生命力で負けてはいない。そう、民主党の菅直人元首相のことである。

 何しろ今回の衆院選では、前回と同様に選挙区で敗退した後、比例代表で復活当選を果たしたのだ。しかも、同じく復活当選を狙った海江田万里代表を押しのける形で、全候補の最後に当たる475番目の議席に滑り込んだのである。

 菅氏は警視庁の監視対象だった学生運動のリーダー時代、機動隊と衝突して逮捕されるのを避けて常に4列目をキープしていたため「第4列の男」と呼ばれていた。今後は、誇りを込めて「475番目の男」と称してはどうだろうか。

 「これからは公約に掲げた『原発ゼロ』の実現と『危険な安倍政権にNO!』を目指して、新たな戦いを展開していきます」

 菅氏は16日付の自身のブログでは、こう元気いっぱい宣言した。17日付ブログでは、来年1月に民主党代表選が実施されることについて「民主党の再スタートとしてよいことだ」と記すなど、視線はすっかり前を向いている。

 普通の政治家ならば、元首相であるにもかかわらず連続して選挙区で敗退すれば「自分は有権者の信を失ったのではないか」と落ち込むところだ。だが、菅氏ともなるとそんな後ろ向きな発想とは無縁のようだ。

 振り返ると菅氏の生命力はすさまじい。首相時代の平成23年3月11日には、参院決算委員会で在日韓国人からの違法献金問題を追及されて万事休すかとみられていたその当日に、東日本大震災が発生して問題はうやむやとなった。

 同年6月には、菅内閣不信任決議案が採決される直前に退陣を約束し、党内の根強い自身への反発を和らげ、決議案が否決されるとあっさり前言を翻してそれから3カ月近く居座った。

 「菅は能力的にはダメだけど、生き残るための嗅覚はすごい」

 当時、民主党の閣僚経験者はこう評価し、今回の衆院選で落選した渡辺喜美元行革担当相は「延命学の大家だ」と感嘆した。菅氏は、政権発足からまだ5カ月の22年11月の時点で「内閣支持率1%でも辞めない」とも述べており、自分の将来を正確に見通したその先見性も空恐ろしい。

 この衆院選でも、菅氏のこうした執念はいかんなく発揮された。選挙戦最終盤の12月12日には自身のツイッターでこうつぶやいた。

 「山本太郎さん(参院議員)が応援に来てくれた。20時を過ぎていたがメガホンで肉声の演説。待っていた人の心をつかむ訴えだった。党派を超えて脱原発派の輪が広がっている

 公職選挙法の164条は「何人も、午後8時から翌日午前8時までの間は、選挙運動のため、街頭演説をすることはできない」と定めている。総務省選挙課によると、「この条文に拡声器と肉声の区別はない」とのことである。

 さすがは菅氏である。生き残るためならば、法に抵触する恐れがあろうと敢然とタブーに切り込み、それを堂々とインターネット上で公表している。凡俗の身にはとてもまねができない。(政治部編集委員)


第3か第475か、第4列かどうかは知りませんけど、

20時を過ぎていたがメガホンで肉声の演説

これはあかんやろ?さすがバ菅と異名を持つ御仁ですな。

ということで、このケースでは山本太郎議員かバ菅か、どちらを公職選挙法違反で逮捕できるのでしょう?どちらも国会議員なので不逮捕特権があり、無理なのでしょうか?理不尽ですね。ほぼ現行犯逮捕なのにね。

笑うのが、上記記事にも書かれている通り、自ら「選挙違反しましたーーー♪」って全世界に公表するところですね。さすがバカッターとも言われるツイッター。考えて使わないと、自分がバカだってことを世界中に晒すことになってしまいます。

ま、そういうことです。名前のとおりなんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

今後は特にサヨク系議員の選挙活動には監視役が四六時中ビデオに撮り、違反発覚即逮捕ってしないとだめですね。当選したあとでは不逮捕特権が効くかもしれませんしねw

Photo
 


↓党首を差し置いてw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例の元朝日新聞記者「植村隆」氏の採用について、北星学園大が雇用継続を決定

まぁ、するかしないかはそちらの自由ですので、そこは問題はないんですけどね
元朝日記者の雇用継続を正式発表…北星学園大 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

元朝日記者の雇用継続を正式発表…北星学園大 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年12月17日 21時39分

 いわゆる従軍慰安婦報道に携わった元朝日新聞記者(56)が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市厚別区)の田村信一学長らは17日、記者会見し、来年度も元記者を非常勤講師として雇用すると正式に発表した。

 田村学長は方針変更の理由について、下村文部科学相が「脅迫は許されるものでない」と批判したことや、全国の弁護士が脅迫状の捜査を進めるよう札幌地検に刑事告発したことなどを挙げ、「暴力と脅迫を許さない動きが大きくなり、一定の抑止力になりつつあるため」と説明した。学生などの安全確保については「新たな危機管理体制を構築し、対応したい」とした。

 同大には今年5月と7月、虫ピンが同封された脅迫状が届いたほか、元記者の雇用継続に抗議する電話や電子メールが相次いでいた。同大は当初、学生などへの安全に配慮して来年度は元記者と契約しない方針を示していた


最後にも書かれている通り、この問題が発生した当初には「継続しない」という方針になっていましたよね。それなのに、ここにきて真逆の方針になってしまうっていうのは、大丈夫なんでしょうか?

穿った見方をすれば、共産党や民主党が議席増になったことに背中を押されて?というふうにも取ってしまいます。でも、それって「日和見主義」ということでは?少し形勢がよくなったら意見を左右するってのはどうかと思いますけどね。教育機関であればなおさらです。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、この植村隆氏がどのような講義をするのでしょう。そこが非常に気になりますが…
植村隆 - Wikipedia

植村隆 - Wikipedia

-- 前略 --

同年4月、北星学園大学で非常勤講師として、国際交流科目の講義を担当[19]し、主に韓国からの留学生を対象に韓国語で講義を行っている[6]。

-- 後略 --


国際交流科目ねぇ…。
主に韓国人相手に韓国語でねぇ…。

ふーーーーん。

韓国語にも造詣が深いようですね!
 


↓まぁ、妻の母親が韓国人だから? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというか、そもそも牛丼って安すぎたのでは?

利益が出ていたようなのでいいとはしても、利益が出ないのであれば値上げというのは当然でしょう
Yahoo!ニュース - <吉野家値上げ>「仕方ない」「値上げしすぎ」反応さまざま (毎日新聞)

Yahoo!ニュース - <吉野家値上げ>「仕方ない」「値上げしすぎ」反応さまざま (毎日新聞)

毎日新聞 12月17日(水)21時15分配信

 牛丼チェーンの吉野家は17日午後3時から、牛丼など牛肉関連商品25品目を値上げした。円安などに伴う米国産牛肉の高騰を受けたもので、牛丼並盛りは80円高い380円にアップ。来店客からは「仕方ない」「値上げしすぎ」とさまざまな反応が聞かれた。

【写真特集・吉野家値上げ】旧価格のメニュー表と新価格のメニュー表

 吉野家の値上げは、4月の消費税率引き上げ時に、牛丼並盛りを280円から300円に値上げしたのに続き、今年2回目。東京都千代田区の有楽町店では、値上げの10分ほど前に、店員が新しい価格のメニューやポスターを店内外に設置。午後3時に井波徹生店長が「新価格で販売します。よろしくお願いします」と呼びかけた。

 来店客の受け止め方はさまざまだ。値上げ直前に食事を済ませた主婦(64)は「値上げは今年2度目。しかも今回は値上げ幅が大きい」と不満そう。一方、男性会社員(30)は「牛丼以外も値上がりしている商品は多いので、仕方ない」と納得した様子だった。【神崎修一】


しかしねぇ、たかが牛丼が値上げということが全国ネットのTVのニュースになってしまうってのは、なにかこう不健全ですよね。しかも、300円が380円になっただけですよ。味噌汁つけてもワンコインでお釣りくらい出るんじゃないの?

逆に言えばデフレの象徴のようなこういうものが値上げになったっていうのは、デフレ克服の象徴とも言えるのではないでしょうかね?

私は吉野家に行けば大体が「並と卵と味噌汁」を頼んでしまいます。

サイドメニュー|吉野家メニュー|吉野家 株式会社吉野家の公式ウェブサイトです。選べる楽しさ!バラエティー豊かな吉野家の「サイドメニュー」をご覧いただけます。

によれば、味噌汁と卵で120円ですので、並と合わせればちょうど500円ですね。税抜きか税込みかは知りませんが(汗

この流れが全体の流れになればとは思いますが…。
賃上げされなければ逆効果ですし…。
 


↓380円でも安いのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/17

今年の邦画ベスト10!

永遠の0のぶっちぎりかと思っていましたが、意外と…
2014年邦画ベスト10、山崎貴監督2作品で171億円! : 映画ニュース - 映画.com

2014年邦画ベスト10、山崎貴監督2作品で171億円! : 映画ニュース - 映画.com

2014年12月16日 19:30

[映画.com ニュース]2014年の日本における邦画興行収入ベスト10が固まった。今年は山崎貴監督作品が1位、2位を独占し、同監督の興行力を改めて見せつけた。「永遠の0」は最終興収87億6000万円、「STAND BY ME ドラえもん」(共同監督:八木竜一)は83億8000万円を記録。2作品合計で171億4000万円をあげた。現時点(14年12月)での邦画歴代興収で、「永遠の0」は「ROOKIES 卒業」(09)の最終興収85億5000万円を抜いて第12位にランクインしている。

3位と5位には、2部作で公開されたワーナー映画の「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」が入った。期待された100億円には届かなかったが2作合計で95億4000万円をあげる大ヒットとなった。

前作「テルマエ・ロマエ」(12)が59億8000万円をあげる大ヒットを記録した「テルマエ・ロマエII」、そして6位「ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE」、7位「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」はいずれも40億円を超えた。さらに6位~10位も東宝配給作品で、アニメーション映画が13年同様に計6本ランクイン。ベスト10のうち、東宝配給作品は8本を占めた。ちなみに13年は7本で、依然として圧倒的なシェアを誇っている。

なお、14年はトップ10作品の合計で興収494億9000万円という成績。「風立ちぬ」が120億2000万円を記録した13年は10本合計で453億8000万円だった。100億円を超える作品がない中で、前年比で41億1000万円増加したことは全体が底上げされたととらえられるが、14年は、「アナと雪の女王」が254億7000万円の大ヒットを記録した洋画が上位10本合計で501億5000万円をあげており、上位10本だけを見れば洋画を下回った。

2014年の日本における邦画興収ベスト10
1位:「永遠の0」(東宝)87.6億円
2位:「STAND BY ME ドラえもん」(東宝)83.8億円
3位:「るろうに剣心 京都大火編」(ワーナー)52.1億円
4位:「テルマエ・ロマエII」(東宝)44.2億円
5位:「るろうに剣心 伝説の最期編」(ワーナー)43.3億円
6位:「ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE」(東宝)42.6億円
7位:「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」(東宝)41.1億円
8位:「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊」(東宝)35.8億円
9位:「思い出のマーニー」(東宝)35.3億円
10位:「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」他(東宝)29.1億円
※文化通信社調べ(数字は一部推定)
(映画.com速報)


ドラえもんが強いんですね。あと少しで逆転だったとは…。ただ、公開中の収益ということであれば永遠の0はもっといっていると思います♪

それにしてもアニメ、あるいはコミック原作の作品が多い…。というか、永遠の0以外は全部そうですね…。

これはもしかすると、非常に由々しき事態なのか?
それとも、それほどに日本のアニメやコミックの世界は、人の心を捉えて離さないほどの魅力的なものであるのか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、今年がそうだったということだけで、ここまでそういうコンテンツが占めていたということもないのでしょうが…。少し気になります。TVドラマでも結構コミック原作ってのが多いしねぇ…。またそれが面白いんですよね。

今は「今日、会社休みます。」や「信長協奏曲」が面白いですね。

特に最近は信長にメロメロです。最終回もどうなるのか、期待大ですね♪
微妙に歴史を追っているようで少し違うかなぁと感じるところもあり、そこも面白いんですよね。
 


↓面白いから客が来る! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在日の扱いについて、日韓で合意している覚書=在日特権です

外務省のサイトにもあるのでしょうけど…
日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書

日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書

覚 書

 日本国政府及び大韓民国政府は、1965年6月22日に東京で署名された日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定(以下「法的地位協定」という)第2条1の規定に基づき、法的地位協定第1条の規定に従い日本国で永住することを許可されている者(以下「在日韓国人一世及び二世」という)の直系卑属として日本国で出生した大韓民国国民(以下「在日韓国人三世以下の子孫」という)の日本国における居住について、1988年12月23日の第1回公式協議以来累次にわたり協議を重ねてきた。

 また、大韓民国政府は、1990年5月24日の盧泰愚大統領と海部俊樹総理大臣との間で行われた首脳会談等累次の機会において、1990年4月30日の日韓外相定期協議の際に日本政府が明らかにした「対処方針」(以下「1990年4月30日の対処方針」という)の中で示された在日韓国人三世以下の子孫についての解決の方向性を、在日韓国人一世及び二世に対しても適用してほしいとの要望を表明し、日本国政府は、第15回日韓定期閣僚会議等の場において、かかる要望に対しても適切な対応を行うことを表明した。

 1991年1月9日及び10日の海部俊樹日本国内閣総理大臣の大韓民国訪問の際、日本側は、在日韓国人の有する歴史的経緯及び定住性を考慮し、これらの在日韓国人が日本国でより安定した生活を営むことができるようにすることが重要であるという認識に立ち、かつ、これまでの協議の結果を踏まえ、日本国政府として今後本件については下記の方針で対処する旨を表明した。なお、双方は、これをもって法的地位協定第2条の1の規定に基づく協議を終了させ、今後は本協議の開始に伴い開催を見合わせていた両国外交当局間の局長レベルの協議を年1回程度を目途に再開し、在日韓国人の法的地位及び待遇について両政府間で協議すべき事項のある場合は、同協議の場で取り上げていくことを確認した。



1.入管法関係の各事項については、1990年4月30日の対処方針を踏まえ、在日韓国人三世以下の子孫に対し日本政府として次の措置をとるため、所要の改正法案を今通常国会に提出するよう最大限努力する。この場合、(2)及び(3)については、在日韓国人一世及び二世に対しても在日韓国人三世以下の子孫と同様の措置を講ずることとする。


(1) 簡素化した手続きで羈束的に永住を認める。
(2) 退去強制事由は、内乱・外患の罪、国交・外交上の利益に係る罪及びこれに準ずる重大な犯罪に限定する。
(3) 再入国許可については、出国期間を最大限5年とする。

2.外国人登録法関係の各事項については、1990年4月30日の対処方針を踏まえ、次の措置をとることとする。
(1) 指紋押捺については指紋押捺に代わる手段を出来る限り早期に開発し、これによって在日韓国人三世以下の子孫はもとより、在日韓国人一世及び二世についても指紋押捺を行わないこととする。このため、今後2年以内に指紋押捺に代わる措置を実施することができるよう所要の改正法案を次期通常国会に提出することに最大限努力する。指紋押捺に代わる手段については、写真、署名及び外国人登録に家族事項を加味することを中心に検討する。
(2) 外国人登録証の携帯制度については、運用の在り方も含め適切な解決策について引き続き検討する。同制度の運用については、今後とも、在日韓国人の立場に配慮した、常識的かつ弾力的な運用をより徹底するよう努力する。

3. 教育問題については次の方向で対処する。
(1) 日本社会において韓国語等の民族の伝統及び文化を保持したいとの在日韓国人社会の希望を理解し、現在、地方自治体の判断により学校の課外で行われている韓国語や韓国文化等の学習が今後も支障なく行われるよう日本国政府として配慮する。
(2) 日本人と同様の教育機会を確保するため、保護者に対し就学案内を発給することについて、全国的な指導を行うこととする。

4.公立学校の教員への採用については、その途をひらき、日本人と同じ一般の教員採用試験の受験を認めるよう各都道府県を指導する。この場合において、公務員任用に関する国籍による合理的な差異を踏まえた日本国政府の法的見解を前提としつつ、身分の安定や待遇についても配慮する。

5.地方公務員への採用については、公務員任用に関する国籍による合理的な差異を踏まえた日本国政府の法的見解を前提としつつ、採用機会の拡大が図られるよう地方公共団体を指導していく。
 なお、地方自治体選挙権については、大韓民国政府より要望が表明された。

(署名)             (署名)
中山太郎            李 相 玉
日本国外務大臣        大韓民国外務部長官

                                                   1991年1月10日 ソウル


※注 韓日間の外交文書で民族教育に関する言及がなされた初のケース。この覚書を機に、民族学級の設置が急増した。


ここに少し説明がありますね。
日韓法的地位協定に基づく I.総論

上記引用先にあるとおりの特権が合意されていますが、まず永住許可のもとにという書き方になっていますので、永住許可そのものを破棄すれば、上記の合意も自動的に破棄されることになりますね。

それにしても1-(2)は最低ですね。もともと犯罪者や不法入国してきたような人が多い=犯罪者そのものあるいは犯罪者予備軍(というか不法入国なのですでに犯罪者ですが)なのに、そういう人たちに対して、

内乱・外患の罪、国交・外交上の利益に係る罪及びこれに準ずる重大な犯罪

に限定しているからこそ、在日が普通の(という表現はおかしいけど)犯罪を犯してもなんら強制送還されないのですよね。もちろん売春とか強盗とか殺人程度では強制送還の対象にはならないのでしょう。もちろんヤクザでもね。

この他にも国税庁と合意している内容もあるとかないとか?

五項目の合意事項 - Wikipedia

五項目の合意事項 - Wikipedia

-- 前略 --

内容

朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
定期、定額の商工団体の会費は損金として認める。
学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める。
裁判中の諸案件は協議して解決する。

-- 後略 --


この一つ目の延長上に、固定資産税の減免や住民税などの話もあるのではないでしょうか?2つ目とか、会費をおもいっきり高くすれば実質的に法人税などはなくなりますよね。4つ目もしかり。そういう金を民団や朝鮮商工会が集めて、少しピンはねして還付していれば、双方WinWinの関係になりますもんね。

( ´ー`)y―┛~~

日本人への差別でもあり、他の外国人への差別でもあります。これぞヘイトクライムの最たるものではないの?

Photo

普通、こんなものは飲むはずがありません。なぜに飲んだのかっていう話です。

五箇条の合意は1971年、覚書は1991年。1971年は昭和46年で、1991年は昭和66年=平成3年ですか…。昭和46年ならまだ在日の暴力というものが横行していたのかもしれませんけど、平成3年でも?

今から考えれば理解できませんよね。

ということで、こういうところもどんどんなくしていきましょう。

まるで明治維新前後に日本が諸外国と締結した、めちゃくちゃ不利な国際条約を何年もかけて解消したように、まさにそのような国を滅ぼさないための活動が必要でしょう。そのためには強固な政権が必要です。国柄を守るための政権が必要です。

そのためには社糞党でも共産党でも維新の党でも生活の党でも支持政党無しでも、もちろん民主党でもありません。

次世代の党だったのです。

もちろん自民党もそうなんですが、自民党はその中に左翼的な、あるいは親中親韓の議員も少なからずいますので、そういう点では一枚岩にはなりにくいと感じています。自民党よりももっと保守的な政党が次世代の党だったのですが…。終わったことは言っても仕様がありませんので、次世代の党の皆さんには捲土重来の思いであと4年間の活動をお願いするしかありません。

まずは在日問題の解消です。
これが第一で最大とも言える問題でしょう。

微力ながら何か協力できればと思っています。
 


↓時代背景があるとはいえ、昔の自民党も大概だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/16

伏見区の次世代票が共産党に流れた証拠が出てきました

これは明白ですね、ミスとは思えません…
<続報>【衆院選】京都市伏見区、開票中間速報ですでに次世代に1,500票あったにもかかわらず381票に減少していた…伏見区選挙管理委員会|保守速報 2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

午前10時現在で次世代の党の伏見区の得票数は「1500」。それがなぜか開票終了報告では「381」票。

伸びないということであればまだ説明の筋は通っているが、減るってのはありえない。

そういえば京都って共産党が強いところでしたっけ?
で、共産党が21議席に躍進でしょう?

なんかこう、材料そろいすぎのように感じます。
頭痛いけど…。

( ´ー`)y―┛~~

人手で開票するのやめませんか?
日本の技術なら、全自動て文字認識して集計するくらいわけないでしょう。あるいは、自筆方式をやめて選択式にしてもいいでしょう。あと、投票時に指紋認識というのもあってしかるべしでしょう。何しろ、投票所の本人確認がざる過ぎて怖いんです。

こんな情報もありますしね。

衝撃!!沖縄の選挙で、外国人が投票!|PUBLIC EYE

衝撃!!沖縄の選挙で、外国人が投票!|PUBLIC EYE

2014-11-25 22:25:48
テーマ:ブログ


沖縄の選挙で、Mさんは外国人(支那人)が投票をしているのを目撃しました。衝撃です。
以下、私とMさんのやりとりです。


Mさん:那覇市では、障がい者に成りすました中国人が、期日前投票に来て、投票してます。何人もの人達を引率してくる人がいて、全てその人の指示に従っています。彼らは、人前では、口がきけないフリをしてますが、人がいなくなると、中国語で会話してました

私:投票ハガキは?なぜ投票できるんですか?日本人になりすませるの?

Mさん: まとめて、引率の人が持ってきてました。
施設がグルになって、施設に入ってる方に成りすましてるみたいでした。


恐ろしくなるような実態ですが、実は同じような手口を某政党が使っていると施設関係者から聞いたことがあります。私たちはこのような不正投票から、どのようにして日本を守ることができるのでしょうか?


上記の内容が本当だとすれば、一票の格差など吹き飛んでしまうほどの衝撃です。支那人を集めて投票に連れて行く人物とは、支那人以外考えられません。ビザ免除とか沖縄に来ればあとは結構自由とか、そういう緩和の目的はこれだったのかとも感じてしまいます。

動けない、あるいは動けなくされている日本人高齢者などの代わりに、選挙前に支那人を送り込み、まんまと替え玉となって投票する。

これ、本人確認を厳密にすれば簡単に防ぐことができるように思うんですがねぇ…。写真入りの身分証明書、それさえあれば大丈夫でしょう。あとは地域の顔見知りの人が受付するなど、やっぱり地域のつながりが大事ですね…。

こういうことがあるのなら、出生時に全国民のDNAを採取して、成人したあとは毎年DNA確認とかして、まっとうに日本国籍を保有する本人なのかどうかを検査することくらいしないと無理じゃないですか?

そういうお金をかけなくてもいい方法があります。
そういう不逞の輩の国とは断行することです。入国禁止です。

幸いにも、そういうことをしでかしていると思われる国は特亜ですので、外国人犯罪者のトップスリーくらいですよね。その国からの入国は禁止すればいいことです。治安維持のためです。当然でしょう。

意外と単純な回答?

今滞在している人間も排除できればいいんですけどね。最低でも公職選挙には指先だけでも関わらさない。これが肝要でしょう。開票作業員に外国人も採用できるなんてのは言語道断です。即刻廃止してほしいものです。
 


↓ありえない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開票スタッフの作業中手元映像ですが…、これ、大丈夫?

複数の候補者の投票用紙が混ざっているように見えますが???

もちろん、この時点で候補者毎にまとめている場面なのだということは、この映像だけでは言えませんが、普通に考えれば最終的に候補者ごとにまとめると思いますので、混ざるのはおかしいですよね?

しかも、見えた候補者は

■大田あきひろ
■田母神俊雄
■池内さおり

と見えます。機械でカウントするために一旦投票用紙をまとめたという可能性もありますがね。

東京 - 開票速報 - 2014衆院選:朝日新聞デジタル 朝日新聞社のニュースサイト、朝日新聞デジタルの2014衆院選の特集ページ(東京の開票速報)です。

大田氏とあろうことか共産党の候補者が当選…。悪夢です。

選挙結果も本当に正しいのでしょうか?
こんな情報まであります。

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】あまりにも怪しすぎる開票結果

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】あまりにも怪しすぎる開票結果

-- 前略 --

( 東京12区 )
小選挙区 東京12区 田母神俊雄氏
    30,116票(北区)
      9,117票(足立12区) 合計 39,233票

比例得票 次世代の党 東京12区
     9,340票(北区)
     2,829票(足立12区) 合計 12,169票


熊本県の衆院選投票率は50%。熊本県天草市長選の投票率は76%。選挙は12月14日同日に行われた
http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201412/article_124.html

次世代の比例票、共産に混入 京都・伏見で1500票集計ミス印刷用画面を開く
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20141215000083

比例票「日本」、共産に 秋田・大館市選管「他に該当政党ない」
http://www.sankei.com/politics/news/141215/plt1412150192-n1.html

117票どこへ? 「国民審査」用紙、投票者数より少なく…不正開票あった高松市選管
http://www.sankei.com/west/news/141215/wst1412150028-n1.html

投票総数が投票者上回る=長崎と沖縄でミス【14衆院選】
http://getnews.jp/archives/724592
-- 後略 --


おかしすぎますよね。
まぁ、他人の行動を正確に予想することは無理ですけど、次世代の党の田母神候補に投票した人が、比例区で次世代の党に投票しないってのは理解できません。それでなくても党が選挙で不利な戦いだってのは報道されていましたのでねぇ…。ほぼ全数比例でも「次世代」と投票すると考えるのが一番理解しやすいですよね。

後段の各記事へのリンクで一番おかしいのは、

■熊本県の衆院選投票率は50%。熊本県天草市長選の投票率は76%。選挙は12月14日同日に行われた

でしょう。ついでにすることなんだから、ここまで極端に違いがあるという合理的な説明がつきません。天草市の有権者の数はわかりませんが、それ以外が悪かったんだということであれば、熊本県の他選挙区の投票率は軒並み5割を下回っているということになりますよね。

Photo_2

そういえば投票率も本当にここまで下がったのかね?

ねずさんの ひとりごと 開票不正は選挙制民主主義の根幹を揺るがす大問題 小名木善行著「ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」好評発売中!!

2回前から考えれば、約20%も投票率が落ちています。いくらなんでも落ち過ぎでは?テーマがわかりにくいとは言え、いくらなんでもという落ち方でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

巷では、与党は白紙委任されたわけではないという報道が目立っていますが、特に左翼系のマスゴミ。投票しないということは白紙委任したと同義でしょう。なので、与党はほぼ有権者の約8割程度には信任されたと考えていいと思います。

何しろ、国民の代議士の中で圧倒的多数を持っているのです。それをバックに政治活動を進めないでどうするということです。これが議会制民主主義のありかたでしょう。安部首相は選挙結果に不満があるかもしれませんが、それはさておき、数字としては微小の減ということで信任されたのですから、これまで通り、信じる道を進んでいってほしいと、このように思います。

その道は「いつかきた道」ではなく、「これから歩む道」になるはずです。雑音に惑わされず、一歩一歩確実に歩んでいってほしいと、このように思います。
 


↓14日以内なら訴えられるようだが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドネシアは学習能力を超えるくらいの賄賂天国ということでしょうか?

個人が潤っても国にとっては売国行為に他なりませんがねぇ…
【インドネシア/ポスコ】ポスコと現地製鉄企業が設立したインドネシアの製鉄工場で爆発 5人が負傷[12/16] [転載禁止]©2ch.net

【インドネシア/ポスコ】ポスコと現地製鉄企業が設立したインドネシアの製鉄工場で爆発 5人が負傷[12/16] [転載禁止]©2ch.net

ポスコとインドネシアの製鉄会社が合弁して設立した現地製鉄工場で爆発事故がしました。

現地時間で昨日の午後、インドネシア、チリゴンのクラカタウポスコ製鉄工場で爆発事故が起きました。この事故で自然に作業をしていたインドネシア人5人がけがをして病院で治療を受けています。ポスコ側は冷却水の流れで自然にの銑鉄が冷水と触れ、爆発につながったと説明しました。現在のプロセスを停止して、設備を回復しており、回復に時間がかかる重要な設備はないので被害は大きくないとの見解を明らかにした。

ytn.co.kr 2014-12-16 18:34 (原文はハングル)
http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201412161834229124


ポスコって、今年の始め?に事故起こっていましたよねぇ…。

ポスコは技術者集団ってことを言いたいのかな?: ピア 徒然見聞録
少し古いニュースですが、インドネシアのポスコ製鉄所、現地で対応している人もなんだかなぁという感じです: ピア 徒然見聞録

稼働二日目に事故。
その後ガス爆発。

その後、新日鉄が協力して復旧できたという話もあるようですね…。

で、この事件に驚愕していると口が閉まらないような衝撃のニュースも…
現代エンジニアリング、インドネシア発電所を受注 | Joongang Ilbo | 中央日報

現代エンジニアリング、インドネシア発電所を受注 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年12月15日17時55分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

現代エンジニアリングがインドネシアで3億2500万ドル(3500余億ウォン)規模の石炭火力発電所工事を受注した。

この工事はインドネシア・ボルネオ島南部に位置するカリマンタン州のタンジュンに100メガワット級の石炭火力発電所2基を作るものだ。


そこまで賄賂とかセックス接待が凄いんでしょうか?会長島耕作にもインドネシアの賄賂ってのは書かれていたように思いますが、ここまで?ここまでなのか?

Photo

絶対にまともに稼働しない方に1キムチ。

っていうか、この時代に 100メガワット級 ってどうなのよ?

○○万キロワットっていう単位じゃないの?

日本の火力発電所一覧 - Wikipedia

まぁ多分誤植なんでしょうけどね。

韓国製のタービン…。
まともに回るのかと小一時間…。猫車の品質じゃ回らないんだろうなぁ…。

インドネシア ビジネス 賄賂 - Google 検索

賄賂が当たり前の国。そこに登場するのが、安さだけが売り物の韓国。もちろんセックス接待当たり前。さもありなんとしか言い様が無いですなぁ…。ご愁傷様。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、こういうことがいつまでも続いてしまうのが、先進国になれない原因じゃないのかな?やっぱり精神的に未熟というか、自分勝手というか、拝金至上主義というか、そういう精神が当たり前の国だからなのかな?

「公」のため、という意識がなければこうなるという見本かもしれません。
 


↓目覚めてほしいものです と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもかんでも安倍政権の所為って書けばいいんだから、マスゴミって楽ですなw

株安も円安も原油安も大雪も新幹線の停電も、ペヤングの問題も、日本で発生する何もかもが安倍政権の所為w
日刊ゲンダイ|株価1万7000円割れ 海外勢「自民は敗けた」と日本売り

日刊ゲンダイ|株価1万7000円割れ 海外勢「自民は敗けた」と日本売り

2014年12月16日

 自公圧勝でも、株式市場の反応は冷ややかだった。16日の東京市場の平均株価は寄り付きで前日比230円以上下落し、あっけなく1万7000円を割り込んだ。終値は344円08銭安の1万6755円32銭だった。

 本来、市場は政治の安定を歓迎する。個人投資家の多くは、与党が3分の2超を握ったのだから、“ご祝儀相場”に沸くと読んでいたが、そんな雰囲気はみじんも感じられなかった。

 「前週のNYダウが300ドル以上も下落し、原油安も止まっていない。金融マーケットに悪材料が噴出しています。国内は、選挙が終わったことで材料出尽くしと判断した機関投資家が大勢いた。売りが先行した格好です」(ちばぎん証券アナリストの安藤富士男氏)

 15日の海外投資家の売買動向(寄り付き前)は、690万株の「売り越し」だった。「この動きこそ、選挙結果に対する外国勢の素直な反応」(証券アナリスト)という。

「海外のハゲタカは、安倍首相が自ら解散に打って出たのだから、自民党は最低でも300議席を確保するとみていた。しかし、結果は公示前の293議席にも届かない291議席。海外投資家は“安倍自民は敗北”と判断し、日本株を売ってきたのです」(外資系の証券関係者)

 大手メディアは自民大勝と伝えたが、海外からみれば、公明党や民主党、共産党まで議席数を伸ばしたのに、自民は減少なのだから「負け」だろう。株価の大幅下落も当然の成り行きだった。「この先、海外投資家は成長戦略の行方をシビアにみてきます。これまでのように期待だけでは日本株を買ってこない。アベノミクスが農業や医療分野など岩盤規制に本気で切り込めるか。これをきちんと見極めてくるでしょう」(株式評論家の倉多慎之助氏)

 12、13年と年末高に沸いた株式市場だが、“安倍自民の敗北”によって、3年連続はかなり危うくなってきた。年末相場は要警戒だ。


言うに事欠いてこんなことまで?

海外からみれば、公明党や民主党、共産党まで議席数を伸ばしたのに、自民は減少なのだから「負け」だろう。株価の大幅下落も当然の成り行き

ほぼ自民党だけで議席の290/475=約6割もの議席を持っているっていうのに、負けなのか?w 一体どれくらい議席をとったら勝ちなの?単独で320とか取れって言うのか?

世界的に原油安が響いたりして株安になっているだけじゃないの?
アホクサ。
 


↓ついでに俺の給料が上がらないのも安倍政権の所為w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人ってここまで非常識だとえらい迷惑なんですが? (´・ω・`)

いっそのこと、パスポートは忘れたって言ったほうがよかったのでは?w
Yahoo!ニュース - 在日韓国人男性、中国の空港で「自分は日本人」と主張・・ノービザ入国を試みるも失敗―中国メディア (FOCUS-ASIA.COM)

Yahoo!ニュース - 在日韓国人男性、中国の空港で「自分は日本人」と主張・・ノービザ入国を試みるも失敗―中国メディア (FOCUS-ASIA.COM)

FOCUS-ASIA.COM 12月16日(火)20時48分配信

在日韓国人男性、中国の空港で「自分は日本人」と主張・・ノービザ入国を試みるも失敗―中国メディア

中国の上海虹橋国際空港で、在日韓国人の男性が「自分は日本人だ」と言い張り、日本人と同じように入国ビザを免除するようゴリ押ししたが、結局は入国を拒否されるという騒ぎがあった。16日付で中国広播網が伝えた。

騒ぎを起こしたのは、20代の在日韓国人の男性。流暢な日本語を話し、「自分は日本生まれの日本育ち。韓国にはほとんど行ったこともない。両親が韓国人だったため、生まれた時に韓国籍に入れられただけだ」と、自らが日本人であることを主張した。

日本の会社で働いており、中国へは商談でやって来た。「同僚から、ビザは免除されると聞いた。自分は本当に日本人なのに、なぜビザが免除されないのか」とごねたが、入国審査官から「韓国パスポートを持っている以上、韓国人とみなすしかない」と拒まれた。最終的にこの男性はあきらめて、日本に戻る便に乗ったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


多分この在日韓国人はパスポートが持つ意味合いをわかっていなかったんでしょう。国籍を示す最強のエビデンスだということをねw

同僚から、ビザは免除されると聞いた

そらー、その同僚は日本人だからでしょうに。

両親が韓国人だったため、生まれた時に韓国籍に入れられただけだ

いやいやいやいやw
自分で韓国籍だって言ってますやんw

アホちゃいまっか?

こんなバカに付き合わされるのはご苦労様としかいいようがないなw
 


↓まぁ支那人も大概だけどw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/12/15

まぁ誰がどんな候補や政党を支持しようと勝手ですが、労働組合が民主党支持ってのも不可解ですわなw

資本主義社会で企業で、その組合が売国反日左翼政党を支持って、理解できますか?ってことです
民主党の選挙事務所で働いてみた

民主党の選挙事務所で働いてみた

-- 前略 --

初日に「そろそろ先生方がいらっしゃるから挨拶を」と言われて応援の政治家が来るのかと思ったら日教組
日教組の幹部をうちの候補者・事務所トップ・後援会会長・スタッフが総出でお出迎え
候補者よりも日教組幹部の方が偉そうにしている
日教組幹部「なぜ安倍政権を止めなければならないかわかる?」スタッフ「アベノミクス…」日教組「違う!それもあるけど集団的自衛権!こんなもん許したら戦争が〜」

-- 中略 --

結論

組合系の支援を受けた政党は駄目
一つの組合ならともかく全く方向性が違う組合が所帯になれるわけが無い
組合は日本の癌になってる
特に日教組 何なのあれ 久々に殺意湧いた
寝る

-- 後略 --


支持団体の幹部がそこまでえらっそうにしているのなら、落選になったら今度は候補者がそういう団体に対してブチ切れてもいいようにも感じますがねw

ということで、やっぱり民主党は日教組に結構依存しているようですね。この日教組の政治活動を完全に業務外時間に限るという対処=業務時間内にしたのなら最悪解雇という対応をすれば、離脱する教師も出てくるのではないかと思慮致します。

一つの組合ならともかく全く方向性が違う組合が所帯になれるわけが無い

寄り合い所帯の民主党らしい状況ですね。そういうのが当選しても、支持団体のいうことが全然違えば、銀も、党もそれこそ何をしていいのやらわからなくなるでしょうね。それが今の売国反日政党の権化の一つ、民主党の姿なのでしょう。
 


↓議員になって何をする?ベンツに乗る?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューバの至宝グリエル、DeNAに残留♪

よかったよかった♪
Yahoo!ニュース - DeNA グリエル残留&弟も入団へ 巨人優勢ひっくり返した (スポニチアネックス)

Yahoo!ニュース - DeNA グリエル残留&弟も入団へ 巨人優勢ひっくり返した (スポニチアネックス)

スポニチアネックス 12月15日(月)5時31分配信

 巨人なども獲得に動いていた「キューバの至宝」、ユリエスキ・グリエル内野手(30)のDeNA残留が決定的になったことが14日、分かった。契約内容は2年総額7億円とみられ、近日中にも正式発表される。DeNAは、実弟のユニエルキス・グリエル内野手(21)の入団交渉も進めており、同一チーム在籍となれば、元ロッテのリー兄弟以来、外国人選手では史上2組目。17年ぶりのリーグ優勝へ、グリエル兄弟の活躍がカギを握る。

-- 後略 --


まぁ弟はどうでもいいとして、グリエル残留はよかったですね。ブランコもいなくなりましたから、打線の核がいるといないとでは大違いでしょう。ロペスも入りますが、なんとかDeNAにCS進出をさせてあげてください。

Gはグリエル獲得とか意味のわからないことをせず、現有戦力で少し整備すればいいだけなんですから、整備すればいいのです。

片岡、寺内、藤村、なんなら中井。いるじゃないですか。
そういうことです。
 


↓育成のGだからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都伏見区で、次世代への票を共産党に誤集計…

ありえんというか、常習では?と勘ぐらざるをえないですね…
次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区 NHKニュース

次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区 NHKニュース

12月15日 12時37分

京都市伏見区の選挙管理委員会が、衆議院選挙の比例代表で「次世代の党」に投じられた1500票を、「共産党」の票として誤って集計していたことが分かりました。
選挙管理委員会はいったん、開票作業を終えていましたが、京都府の選挙管理委員会から指摘を受け、集計をやり直したということです。

京都市の伏見区選挙管理委員会は衆議院選挙の比例代表で「次世代の党」の票を381票と集計し、京都市選挙管理委員会に報告しました。
これに対し、京都府の選挙管理委員会から「極端に少ないのではないか」という指摘が寄せられ、区の選挙管理委員会は開票作業を終えていたものの、職員や立会人などを再び集めて午前5時すぎから票の確認を行いました。
その結果、「次世代の党」に投じられた500票の束3つ、合わせて1500票が、誤って「共産党」の票として集計されていたことが分かり、集計し直した結果を改めて報告しました。
伏見区選挙管理委員会によりますと、集計ミスの原因は次世代の党と共産党の票の集計を同じ職員が担当していたため、混同したとみられるということで、内山修書記長は「多くの方々に迷惑をかけ申し訳ない」と話しています。


ここだけ今回だけ、なんていう風に思う有権者などいないでしょう。カルト以外は。

開票作業をする人間は国籍など関係なく身分証明書くらいあればバイトで雇われるようですからね。有名なところでは高松市のこの事件がありましたよね?

確かに投票したのに、その選挙区では得票「ゼロ」という結果…。ありえません。しかも、再集計もできない。先の問題もこの問題も、結局は選管の不手際ですから、役所のミスなので再集計すべきでしょう。この人達のいうことも本当かどうか?を確認するためにも、再集計すべきです。

今回の投票ではボールペンを持って行こうかと思ったんですが、出かける際にすぐに出てこなかったので備え付けの鉛筆で書きましたが、そんなレベルではありませんね。開票作業をすべて録画するか、あるいは少なくとも日本国籍の犯罪歴がない成人に限るくらいの制限はかけるべきでしょう。

これは、一票の格差どころの話ではありませんよ?
格差は一票が存在するということが前提ですが、この問題はその一票がなくなってしまうという民主主義の根幹に関わる問題です。

ちなみに、開票作業に関わる人の国籍不問というのは民主党政権下に決まったということもあるようです。こういうところから正していかないと、選挙権などなくても在日特亜の人間がバイトででも入って工作するくらい動作もない事ですよね。

共産党の躍進、民主党の増加、沖縄の選挙区で自民党全敗。

何やら胡散臭い臭いがプンプンします…。
 


↓結局、疑惑だらけの選挙ってことなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安部首相へのインタビュー?で、日テレ村尾氏が酷かった件…

恒例の選挙特集番組で今回はNEWSゼロ見てたんで、これはリアルタイムに観てましたねw
安倍首相、村尾信尚氏とバトルなど「選挙特番」でキレまくり - ライブドアニュース

安倍首相、村尾信尚氏とバトルなど「選挙特番」でキレまくり - ライブドアニュース

-- 前略 --

 そして、意外なことに安倍と全面対決となったのは、身内のはずの日テレ『ZERO×選挙』のキャスター・村尾信尚だった。

 といっても、村尾がとくだん辛辣な質問を浴びせたわけではない。まず、アベノミクスに関連して女性の活用について、具体的な数字を示していただきたいと村尾が訊いたのに対し、安倍首相はイラッとしながら「できもしない数字をあげるのは、民主党のやったこと!」と関係ない民主党ディスで返す。さらに、村尾が実質賃金が下がっていることを指摘すると、突如キレ始め「実質賃金が減っていることに意味はない」「ボーナスは増えている」などと強弁。あげく、スタジオからの音声を届けるイヤホンを外してしまい、とうとうと自説をまくし立て始め、ムッとした村尾が「安倍さん、安倍さん!」と呼びかけても、無視し続けたのである。

 自分の話に一段落ついたところで安倍首相はイヤホンを再びつけたのだが、さらに村尾が「働く人の7割は中小企業に勤めているんですよ! 中小企業に賃上げする余裕はあるんですか?」と問いかけると、完全にキレて再びイヤホンを外して持論をぶち、しまいには「村尾さんのように批判しているだけでは変わらない」などと村尾を批判した。これに村尾は「私は批判していません! プラス成長の可否をきいているんです」と反論を叫ぶも、安倍はまたもや完無視。最後は日テレの報道局解説主幹の粕谷賢之がアベノミクス以外の目標を質問するが、安倍首相は「そちらの音がうるさい」などと言いながらイヤホンを外したまま終了してしまった。中継を切られた『ZERO』のスタジオはお通夜状態に。普段は天然な雰囲気を漂わせている村尾も珍しく、怒りを露わにしていた。

「アベノミクスは限界か?」というテロップは打っていたが、解散の意義や低投票率を厳しく追及したわけでも、集団的自衛権や改憲問題などにツッコんだわけでもない。アベノミクスについても村尾自身が言っていたように決して批判的だったわけでなく、今後の具体策を問うただけのこと。総理大臣として訊かれて当然の質問である。にもかかわらず、なぜ、一国の総理大臣である安倍が「アーアー聞こえなーい!」と都合の悪いことに耳を塞ぐ小学生のような醜態をさらしたのか。実は、これには伏線があった。

-- 後略 --


このビデオがこれですね。

ビデオには入っていませんが、女性の雇用が70万人?増えましたということを安倍総理が説明していると、これからは一体何人の女性が就職するんだ?というような、???の質問をしていた村尾氏。首相が話しているのに途中で遮って質問しようとする村尾氏。時間が限られているのでわからんでもないが、相変わらず実質賃金は減っているという批判しかできない村尾氏。確かに一人の賃金の可処分所得は減っているかもしれんが、世帯収入という面で見れば増えているでは?これぞミクロをみてマクロをみない議論。役に立ちません。

マスコミ側ももう少し実のある質問をすべきでしょう。有権者がまさに聞きたいことをずばっと聞けるのがマスコミではないですか。でも、それにも礼儀とか節度というものがありますからね。いきなり聞くべきことではないことも多々あります。

( ´ー`)y―┛~~

私は、人の話を途中で遮って自分の言いたいことを話す人間は好きにはなれません。そういう意味でも、この村尾氏の対応は最低に映りました。
 


↓時間がないってのはわかるけどなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

総選挙結果について

なぜかマスコミの報道通りに与党大勝という結果にはなりましたが…
自291、民73、維41、公35、共21 確定議席 - 選挙:朝日新聞デジタル

自291、民73、維41、公35、共21 確定議席 - 選挙:朝日新聞デジタル

2014年12月15日01時37分

 衆院選の各党の獲得議席数が確定した。自民291、民主73、維新41、公明35、共産21、次世代2、生活2、社民2、無所属8だった。自民は14日夜、無所属で当選した1人を13日付で追加公認したと発表した。


与党大勝は自分としても意外でした。あそこまでの勢力を持っていた中での解散ですから、普通ならもう少し減ってもおんのじという状態でしたので、自民が-2、公明党が+4の合計で+2というのは本当に意外でした。

意外だという与党勝利ですが、それよりも野党の結果で非常に残念というか、暗澹とした気分になったことは正直なところです。

まず、民主党の+。

2014衆院選:朝日新聞デジタル

+11ですよ?信じられますか?あそこまで前回の総選挙でぼろぼろになって、なおかつこの2年間でほぼ何もしていないのに、しかも党首、幹事長、政調会長がアレな人が集まっているっていうのに、なんで+なんでしょう?本当ならこんな政党は半減してしかるべしです。

あとは共産党。自狂対決という軸を提示したから成功したというようなことを委員長?が言っていますが、そんなことでこの躍進になるのなら、日本人は頭が逝かれているとしか思えません。共産党ですよ?共産党が世界の歴史の中でどんなことをしてきたか、日本人は知らないんでしょうか?日本共産党はそんなものとは別次元だという風に思っているのかもしれませんけど、アホかと言いたいですね。

売国奴政党と日本を破壊することを党是としている政党を支持するなど、洗脳されているとしか思えません。自分を持っていないから洗脳されるんです。戦後教育の賜物というところでしょうか?そういう意味では公明党=創価学会もカルトですから、偏執狂しか支持者がいないんじゃないのかと感じてしまいます。

投票率が低下したことによる組織票の比重が高まったことも影響しているのでしょう。そういう意味では、選挙マシーンを持たない政党は不利ということになります。ということは、今回議席増になった政党を支持するマスコミは、これからも手を変え品を変え選挙への関心をそぐような報道を続けるということです。逆に言えば、その他の政党にしてみれば、自身による情報発信力の整備がどれほど大事になっていくかということですよね。選挙の前だけではなく、日頃からTV-CMや新聞広告、あるいは雑誌広告、ラジオの既存メディアおよび新興メディアに出していくってのが重要でしょうね。

その民主など3党の増えた議席は、主に「次世代の党」と無所属からですね。特に次世代の党。結党まもなく=知名度が最低とも思われる中の解散。不利でした。でしたが、ここまでの議席減とはさすがに予想できませんでした。

その綱領は真正保守とも思われる主張でしたのに…。

自分の選挙区には次世代の候補がいませんでしたので、比例には次世代を入れましたが…。

理想は、自民党大勝、次世代躍進で、自公連立を解消して自次連立で盤石な保守与党の樹立でしたが…。まだまだ道のりは遠いですね。選挙運動中にも次世代には結構妨害があったように聞いています。それだけ相手に危機感を持たせる候補だったということで、もう少しだと思います。次の参院選挙あるいは総選挙に向け、変わらぬ熱意を持って政治活動を続けて欲しいですね。

いい候補というだけでは勝てないというのが分かった選挙でもありました。いい主張も有権者に届かなければだめですし、そもそも投票に来てくれないってのもなんとかしないと。カルトに染まった人以外であれば、まともに政策を聞いて考えてくれる人ならば、まかりまちがっても売国反日カルト革命政党などには投票しないでしょう。自然と保守政党に投票するはずです。

政治はみんなの生活に直結しているんだということを、何度も何度も繰り返して届けないとだめですね。究極は「国民クイズ」でしょうか?…

香港を見てください。
自分たちで代表者を選びたいと、デモしているんです。ある意味命をかけて投票権を闘争しているというのに、日本はどうなのでしょう?

日本に生まれて20歳になったら、自動的に平等に選挙権が手に入るんです。それは何をするためかといえば、政治を任せる人間を自分たちで選ぶためです。自分たちには関係ないとか言っていると、ナチスのドイツみたいになってしまう可能性もあるんですから。ナチスは合法的に成立した独裁体制ですから、ゆめゆめ忘れるなかれです。
 


↓非常に残念な選挙結果だった… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »