« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »

2014/12/11

民主党のガソプー安住氏が言うには、民主党は左手に持つべきということです

さすが左翼政党の自覚があるってことですねw
「右手に自民を持つなら、左手に民主を」民主・安住氏 - 選挙:朝日新聞デジタル

「右手に自民を持つなら、左手に民主を」民主・安住氏 - 選挙:朝日新聞デジタル

2014年12月10日20時14分

■安住淳・民主党国対委員長代理

特集:2014衆院選

 そろそろアベノミクスが失敗するか成功するかが分かる。うまくいっていると自民党は言うが、民主党はそうじゃないと言っている。しかし、1年か2年かすればはっきりする。

 為替も株も上がったのは良い。しかし、賃金が下がって、物価が上がって、年金が下がる。国民の生活が苦しくなる。こういう時に、(首相の)安倍さんを選んでもったいなかった、損したと思うのは国民だ。

 だから、右手に自民党を持っても良いけれども、左手に民主党を持ってほしい。自民党がダメなら民主党に代える。民主党がダメなら自民党に代われば良い。いつも選べる二つの党を持っていなければ健全な議会政治にならないと思う。いま第三極がみなさんの期待を裏切った以上、私たちの責任は非常に大きい。(JR郡山駅前での街頭演説で)


自民党がダメなら民主党に代える。民主党がダメなら自民党に代われば良い

強烈すぎる思い上がりですね。自民党が右手にあれば、左手には自民党でしょう。あるいは、本当はこうあってほしいんですが、左手には自民党、右手には次世代の党でしょう。次世代の党を作った理由もそういうことなのですから。

良くも悪くも自民党にはいろんな思想の人がいる。故郷の二階堂議員などはそれの最たるものでしょう。結構実力者でもありますから、そういう人を無視はできない。自然と政策は左寄りに引っ張られてしまいます。そういう自民党の右にあり、本当の道はこっちだ!というふうに引っ張っていける政党、今までの日本には存在していなかったような立ち位置の政党、それが次世代の党です。

日曜日の投票では、是非じせ(ry

あー、民主党の話だったw

そうねぇ、そもそもアウトオブガンチュウっていう感じなんだけどーーー、あえて言うって感じだとーーーー、左足で踏みつけるっていうかーーー、そうねぇ、はっきり言うと、ゴミって感じ???

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
 


↓与野党拮抗ってのは、結局害悪でしか無い と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも後世では「韓国するな」の使用例として辞書に載るのではないか?

資金不足が危惧されたことの対策が「壊す」って???
韓国地元知事、平昌五輪の分散開催を拒否「大会後に競技場を...:レコードチャイナ

韓国地元知事、平昌五輪の分散開催を拒否「大会後に競技場を...:レコードチャイナ

配信日時:2014年12月11日 11時17分

2014年12月10日、韓国・聯合ニュースによると、2018年の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪開催について、国際オリンピック委員会(IOC)が他国との共催を承認したことを受け、平昌市のある江原道知事が日本との共催の可能性を否定した。

【そのほかの写真】

江原道の崔文洵(チェ・ムンスン)知事は、同日開かれた記者懇談会で、「平昌五輪を分散開催しても、費用が大幅に削減できるわけではない」「現在建設している競技場は簡単に取り壊せる構造になっている。資金不足が理由で平昌五輪を分散開催しなければならないのなら、大会終了後に競技場を取り壊せばいい。共同開催を議論するには、時期が遅すぎる」などと述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「もっと大きな心で考えられないの?『国際的なスポーツ大会』という大事な目的を忘れてない?利己主義もほどほどにしないと」
「仁川アジア大会ですら多額の損失を抱えたのに、今回はどうなっちゃうんだろう?」
「韓国政府は、樹齢数百年の木は簡単に切れるのに、公務員の数は減らせないの?まずはそこから!オリンピックの予算を考えるのはその後だ」

「大会終了後に競技場を取り壊す?男らしい発言だけど、現実をしっかり考えろ。そんなことをするくらいなら、開催資格を日本に譲渡するか、分散開催して」
「『簡単に取り壊せる構造にしました』なんて、自信を持って言うこと?建物が完成する前に取り壊すことを考える人がいる?」
「無理して開催しても、結局は失敗に終わる」

「苦労して開催権を獲得したんだから、最後まで韓国だけでやり切るべきだ」
「北朝鮮と共同開催することは考えないの?南北の距離も縮まるし、世界の関心もより高まる。いいことだらけ!」(翻訳・編集/篠田)


なかなか濃い状況になってきていますねw
その中でも共感できる発言はこれですね。

苦労して開催権を獲得したんだから、最後まで韓国だけでやり切るべきだ

いや、本当にその通りです。五輪の招致ということは、国の威信をかけてすることですからね。威信がかかっているんです。いくら金がなかろうが、時間がなかろうが、工事が遅れようが、手抜き工事で工事中に崩れ落ちようが、韓国の威信をかけて完遂すべきです。それが国際的スポーツ行事実行強国の一員というものでしょう。

その心意気を示してくれています!
「金がなくても日韓共催にはしない!」韓国五輪関係者発言を...:レコードチャイナ

「金がなくても日韓共催にはしない!」韓国五輪関係者発言を...:レコードチャイナ

配信日時:2014年12月10日 12時21分

2014年12月9日、騰訊網は記事「冬季五輪:お金がなくとも日韓共催にはしたくないと韓国、からかう日本ネットユーザー」を掲載した。

【そのほかの写真】

最近話題となっているのが2018年の韓国・平昌冬季五輪の日韓共催だ。資金不足で会場建設が遅れているなか、そり競技を日本の長野で開催するべきと国際オリンピック委員会(IOC)が韓国に打診したという。しかし韓国側はこの報道を否定。五輪組織委員会の関係者は「会場建設は順調だ。たとえ金がなくとも日本と共催することはないし、開催権を譲渡することもない」と発言した。

この発言が日本メディアで報じられ、日本ネットユーザーの注目を集めている。「たいした気概だ。破産してでもがんばれ」「共催を断ってくれるなんて……感激で鼻水出てきた」「金がなくても言ったことは守れよ」などとからかう書き込みが目につく。(翻訳・編集/KT)


これよ、これ!
これでなくっちゃね!なにせ国の威信がかかっているんですから!

Photo_2

JOCは微妙な発言がありますけど、ゆるーーーーく見守りましょう。
 


↓まー、ゆるく見守ろうやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝野候補、対立候補に自民党の大物応援が来るくらいで「いじめ」とは、本当の地獄を知らないようですね

3年前の総選挙は、ほぼ国内のマスゴミ全体が自民党の敵でしたけどね、今は民主党にとってそういう状況じゃないでしょ?というか、逆に今だに見方でなんとかごまかそうと努力してくれてますやん。泣き言いってんじゃねぇよw
枝野氏、自民の大物応援に「いじめだ」 - 政治ニュース : nikkansports.com

枝野氏、自民の大物応援に「いじめだ」 - 政治ニュース : nikkansports.com

<埼玉5区>

 山本悠子(62=共新)

 牧原秀樹(43=自前)

 枝野幸男(50=民前)

 民主党の枝野幸男幹事長(50)が、自民党2トップによる「民主幹部集中攻撃」に危機感を募らせた。10日午後、新潟での応援演説から地元埼玉5区に戻り、JR大宮駅前に立った。「安倍政権の2年で実質GDPは1・4%の成長。民主党時代は5・5%成長。これが実態。派手な数字に惑わされず投票してください」と訴えた。

 公示後2回目の地元入り。2日夕の200人を上回る聴衆約300人からは、「負けるな」の声援も飛んだ。当選7回の枝野氏は、5区で強固な支持基盤を誇る。民主への逆風が吹いた前回衆院選でも、県内で唯一、民主の議席を守った。

 比例復活した自民党の牧原秀樹氏が今回も猛追。自民党本部は、民主海江田代表とともに枝野氏を標的に掲げ、安倍首相を筆頭に菅官房長官、谷垣幹事長、石破地方創生担当相ら幹部を次々に投入してきた。

 枝野氏陣営の幹部は「相手候補と戦っている気がしない。自民党と戦っているようで、まさに巨象とアリ。いじめだ」とあきれる。この日の地元入りも、2日前に急きょ決定した。11日も午後は地元に張り付き、蓮舫参院議員や安住元財務相の応援を受けて大宮駅前に立つ。枝野氏も「誹謗(ひぼう)中傷に惑わされないで。みなさんを信じています」と呼び掛けた。【斎藤暢也】

 [2014年12月11日9時41分 紙面から]


自民党と戦っているようで、まさに巨象とアリ。いじめだ

何を言ってるの?与党は自民党なんです。そんなこと当然です。っていうか、自分をアリ、自民党を巨像と表現する当たり、この小学生のヒアリング結果を参考にしたんでしょうか?w

衆院選:自民「ゾウ」、維新は「トラ」、社民は「ジュゴン」 - 毎日新聞

衆院選:自民「ゾウ」、維新は「トラ」、社民は「ジュゴン」 - 毎日新聞

2014年12月10日

 ◇「動物にたとえると?」毎小の政党アンケート

 選挙を大人だけに任せておけないと、毎日小学生新聞編集部が子どもたちの質問を政党に聞いたアンケート結果が、ネット上で話題になっている。

 毎小編集部は、11月22日付毎小紙面で「未来の日本を作っていくのは読者のみなさんです。みなさんが政治家や政党に対して聞きたいことを教えてください」と子どもたちから質問を募った。それらを参考に、10問を子どもたちに代わって8党に聞いたところ、生活の党を除く7党から回答を得、その結果を12月9日付から3日連続で掲載している。

 9日付に掲載された問いは「あなたの政党を動物にたとえると?」。自民党はゾウ、維新の党はトラ、次世代の党はニホンオオカミ、社民党はジュゴンと答えた。公明党はキリンで、共産党は、時節柄かトナカイ。民主党は「孤立して行動する動物ではなく、みんなで助け合う動物」と明言を避けた。

 「私たちがお年寄りになったとき、だれが私たちの面倒をみてくれますか?」との問いに対しては、自民党は「自分のことは自分でやることが大事」とまず自助努力を前提にした。

 毎小編集部は「政党の答えをよく読んで、みなさんに近い意見を選んでみてください」と小学生に語りかけている。


自民が象というのはおいといて、上記の記事で注目すべきは民主党の回答ですね。

民主党は「孤立して行動する動物ではなく、みんなで助け合う動物」と明言を避けた。

何も孤立して行動する動物に例えろなんて言ってませんがね。動物に例えるとという質問なので、上記の回答では小学生の質問にも満足に回答できない、だめな大人の典型としか思えませんがw

これはおまけw

誹謗(ひぼう)中傷に惑わされないで

おうw
なんか、身に覚えのある事でも言われてるんですかい?w

蓮舫氏の応援演説でこんな発言があったようです
<衆院選>枝野幹事長が蓮舫氏らを弁士に 首相投入に対抗(毎日新聞) - goo ニュース

<衆院選>枝野幹事長が蓮舫氏らを弁士に 首相投入に対抗(毎日新聞) - goo ニュース

2014年12月11日(木)21:35

 民主党の枝野幸男幹事長は11日、地元・埼玉5区内のさいたま市で、安倍晋三首相ら大物を重点投入している自民党への対抗策として、予定外の街頭演説を追加、知名度の高い蓮舫元行政刷新担当相らを弁士に招いた。

 蓮舫氏はJR大宮駅前で「自民は大物議員が連日入り、狙い撃ちしている。本当のことを指摘する政治家が許せず、落とそうという策略だ」と批判。枝野氏も「安倍さんが耳を傾けざるを得ない緊張感ある国会を作るのは皆さんの1票だ」と支援を呼びかけた。

 埼玉5区には安倍首相をはじめ、石破茂地方創生担当相、自民党の茂木敏充選対委員長ら閣僚や幹部が集中的に応援に入っている。【村尾哲】


策略だって…
それこそ誹謗中傷じゃないの?

対立している政党の大物議員と同じ選挙区に立候補している自党の候補を協力に応援するのは当然でしょう。そういう選挙としては至極まっとうな対応をしている相手の行動を「策略だ」などという方がどうかしています。

どこまでいっても自分は悪くない、周りが悪い。
なんとなく、「千と千尋の神隠し」の顔ナシを思い出しました。顔ナシは最後には改心しましたが…


 


↓身から出た錆 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党の党員の皆さんって、なんか自動的に強制的に年間10万円も貢がされているんですか?

自民党なら党費って年間4千円でしたっけ?それで総裁選挙の投票権があるんですからねぇ…。あー、そういえば民主党は外国人でも党費を払えば代表選挙の投票権ありましたっけ?改正してなくなったのかね?党員の代表選投票がなくなったりもしましたけどねw
天皇陛下ご臨席の国会開会式に参加拒否の日本共産党が選挙目当てで「天皇制の問題には手をつけない」?|なでしこりん desc

共産党書記長?の選挙ってそういえばありませんね。っていうか、共産主義国家の元首の選挙って覚えがないです。密室の談合、あるいは粛清の過激な方が元首になるとか、そんな感じです。戦前の大日本帝国でも「大命降下」というような決まり方はありましたが、根本が違いますね。

独裁なのかどうか。この違いは大きいです。

冒頭の記事に書かれていた、この部分に光を感じました。

----

 日本共産党相模原市議団(4人)の大田浩氏(37)が、党への多額の寄付やカンパを事実上強制され、生活に支障をきたしているとして、離党、離団届を出したことが13日、分かった。 取材に対し大田氏は「年間約300万円も上納させられ、公認時にそんな話は聞いていない」と主張。 党神奈川北部地区委員会は「詳細を説明している。党公認で当選した以上、役目を果たすべきだ」としている。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131114-OYT1T00334.htm

----

なんと年間300万円とは…。
ご愁傷様とは思いますが、そもそも共産党公認で出馬っていう時点で、目くそ鼻くそとも感じてしまいます。ま、なにはともあれ、こういう感じで共産党の異常さが広まればいいですね♪
 


↓共産党が躍進などありえない! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また事実をねじ曲げてこういう報道をするマスゴミ…、いくら私大でも教育法ってのがあるんですよ?

知らないとは言わせない m9っ`Д´)
滋賀報知新聞:自民県連 佐野幹事長が大阪成蹊学園理事長に要請文

滋賀報知新聞:自民県連 佐野幹事長が大阪成蹊学園理事長に要請文

■平成26年12月10日(水) 第17061号

=嘉田氏の選挙支援活動に「待った!」=

◇全県

嘉田側近「個人の行動への封殺だ」と激怒
衆院選終盤戦に影響大

 自民党滋賀県連の佐野高典幹事長は八日、びわこ成蹊スポーツ大学(学長=嘉田由紀子前知事)を運営する学校法人大阪成蹊学園の石井茂理事長に対し「今回の衆議院選で、3区の小川泰江候補(民主公認)の街頭活動に参加するなど民主党公認候補の支援を活発に展開する嘉田学長に対し、節度ある行動を喚起していただきたい」という異例の抗議ともいえる要請文書を送付した。これに対し、嘉田氏側近は「恫喝(どうかつ)とも受け取れる内容であり、断じて許すわけにいかない」と激高している。選挙戦終盤に大きな影響を与えそうだ。

 文書では「嘉田学長が小川候補の後援会長に就任し、公示後も小川候補の街頭活動や自身の応援ビデオを上映するなど支援を活発にしている」と現状を訴えて、「多額の税が私学振興のために交付されているわけだが、嘉田学長の行為は教育の『政治的中立性』を大きく損なう行為である」と抗議。

 そのうえで「この件については、自民党本部、および日本私立大学協会とも協議を重ねており、しかるべき対応を取らざるを得ない場合も生じるかと存じる。東京オリンピックや滋賀県の二巡目国体を控えて、大きな危惧を抱かざるをえない。嘉田学長に対しては、節度ある行為を喚起していただきたい」と強圧的な内容になっている。

 これについて、佐野自民党県連幹事長は「あくまでお願いをしたものであって、決して恫喝的な内容のものでない。清水克実県連事務局長が党本部の顧問弁護士と十分協議して作成しており、法的な問題は一切ない。いずれにせよ嘉田氏の今回の選挙応援は、公平中立であるべき大学の学長のとるべき姿とはとても考えられない」と反論した。

 要請文をもらった学園側では「女子教育のメッカとして発足した大阪成蹊学園としては嘉田学長の女性の社会参画への意気込みに大きな期待している。嘉田学長の研究者として、あるいは社会人としての個人の行動を制約するだけの権限は学園にはない」との考えを示した。

 また嘉田氏側近は「日本社会の国民的課題である少子化や女性の輝く社会づくりというテーマは、嘉田氏の重要な理念であり、それに基づいて行動している。学長としての地位利用と思われる行動は一切しておらず、今回の手紙は嘉田氏の社会的な行動を政権与党の権限を振りかざして封殺しようとするものである。今夏の知事選挙における政権与党の高圧的な姿勢と全く変わっていない」と憤っていた。(石川政実)


この一文に尽きますよね。

嘉田氏の今回の選挙応援は、公平中立であるべき大学の学長のとるべき姿とはとても考えられない

まさかとは思いますが、就業時間中にそのような活動をしていたことはないんでしょうね?それと、教育法ではこのような規定もあります。

教育基本法

教育基本法

-- 前略 --

(政治教育)
第十四条  良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならない。
2  法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。

-- 後略 --


法律に定める学校=いわゆる一条校のことでしょうし、私大でも税金で補助を受けているということはそれに該当するにほかなりません。しかも、その学長自らがそのような活動をしていたというのは、行動を控えるようにと言われても当然でしょう。

思想信条は自由ですが、公的な立場、あるいは場所、時間にそのようなものを表に出すのはだめ。ということt,そもそもモラルというものがあります。今回の行動はそのモラルを逸していると言われて当然でしょう。

国会議員でもよく公人私人ということが言われますけど、ここから公人、ここから私人なんて区別は難しいです。だからこそ、そういう立場の人は日頃よりその地位や立場にふさわしい発言・行動が求められるわけです。

しかも教育者。学長。創価大学ならいざしらずw
 


↓学長という立場での行動でなければなかなか法律的には難しいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特定秘密保護法が施行されました

マスコミではこの法律は「国民の知る権利を奪うものだ!」なんていう報道がされていますが、頭湧いてるんじゃないのかな?
特定秘密保護法10日施行 専門家「一般人関わることない」「これで諸外国並みの情報管理」 - 産経ニュース

特定秘密保護法10日施行 専門家「一般人関わることない」「これで諸外国並みの情報管理」 - 産経ニュース

2014.12.9 19:53更新

 10日施行の特定秘密保護法は、外交や防衛などに関する国の機密をもらした公務員らに罰則を科す内容だが、一部では一般人が機密に触れただけで逮捕されるなど現実とかけ離れた主張も飛び交っている。実際には法施行で何がもたらされるのか。識者に聞いた。

 特定秘密は、安全に関する情報で(1)防衛(2)外交(3)スパイ行為など特定有害活動の防止(4)テロリズムの防止-に関わるもののうち、特段の秘匿の必要性があるものが該当する。

 「日本はスパイ天国といわれてきたほど、情報管理がずさんだった」。こう話す麗澤大の八木秀次教授(憲法学)は「国家存亡の危機に関わる重大機密を管理する法律がない方が問題だった。これで諸外国並みの態勢が整い、同盟国の信頼も得られる」とする。

 これまでも公務員には守秘義務があったが、同法は明確に重大な機密を定義付けた。拓殖大の潮匡人(まさと)客員教授(安全保障)は「民間人が現実に情報に触れるとは考えられず、仮に偶然聞いたとしても、犯意がないのに罰せられることはない」という。

 特定秘密は、外部有識者会議の意見を反映させた基準に従い、各省の大臣らが指定する。このため政府の恣意(しい)的運用や報道・取材の自由の制限に対する懸念の声も出ているが、八木氏は「守るのは国家の危機にかかわる情報。他国の例を見ても、取材が制限されるようなことはない」と話す。

 課題もある。機密を漏らした場合、米国の最高刑は死刑だが、日本は懲役10年だ。潮氏は「諸外国に比べ制度が複雑で罰則も緩くなっている。シンプルに機密を守る制度に変える方が望ましい」と指摘。帝京大の志方俊之教授(安全保障)は「特定秘密を指定する政治家らの認識が乏しければ、重要な情報を表にさらす危険もある。そうなると他国から信用を失い、二度と情報を得られない。国民も政治家を選ぶ際に十分に念頭に置く必要がある」としている。


ということですので、ほぼすべての国民は該当しない法律です。しかも、なんらかの事情により知ったとしてもそれそのものは何も抵触するものでもなし。逆にそのような情報を伝えてきた輩が問題視されるだけでしょう。そういう際には警察に通報しましょう(爆

で、この法案の(4)が大事なところです。

(4)テロリズムの防止

もっと言うと個々の部分はテロ活動に対して支援することを禁止する条項なんですけど、これを法案から除外するようにと言っていたのが、なんとなんと民主党ですよね。

「秘密保護法案」参院審議の展開は?記者が解説

「秘密保護法案」参院審議の展開は?記者が解説

(11/26 17:56)

 衆議院を通過する見通しの秘密保護法案、参議院の審議の論点はどうなっていくのでしょうか。

 (政治部・布施哲記者報告)
 みんなの党を除くすべての野党は、この法案に対する反発を強めています。
 民主党・海江田代表:「こうした暴挙に対して、本当に心の底から怒りを発しようではありませんか」
 参議院では、27日から審議がスタートする見通しですが、秘密が乱用されていないかチェックする第三者機関が最大の論点となりそうです。安倍総理大臣は「内閣官房に準備室を置いて検討する」としていますが、いつまでに結論を出すかは明言していません。また、民主党は、秘密の範囲が広がってしまうとして、特定秘密の対象から国内テロを除外することを求めています。ただ、野党側は、対与党で足並みがそろっておらず、参議院で与党から修正を引き出せるほどの連携はできそうにありません。参議院でも与党が多数を占めていて、特定秘密保護法案はこの国会での成立が確実の情勢です。


さすがにそうなりますよねぇ。なにせ、幹事長が現役のテロリストの一味かもしれませんからねぇ。

安倍首相、衆院予算委で枝野氏とバトル “革マル発言”まで飛び出し… (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

安倍首相、衆院予算委で枝野氏とバトル “革マル発言”まで飛び出し… (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2014.10.30


安倍首相と枝野氏が大バトル=30日午前、国会・衆院第1委員室【拡大】

 衆院予算委員会は30日、安倍晋三首相らが出席して「政治とカネ」問題などの集中審議を行った。論客として知られる民主党の枝野幸男幹事長が論戦を挑んだが、自身の政治資金収支報告書の記載漏れに加え、左翼過激派「革マル派」が浸透している団体からの献金問題を引き合いに大反撃され、タジタジに。安倍首相の矛先は宿敵である朝日新聞にもおよび、「報道は捏造(ねつぞう)」という痛烈な発言まで飛び出した。

 安倍首相「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が影響力を行使しうる、指導的立場に浸透しているとみられる団体から、枝野氏は約800万円の献金を受けていた」

 枝野氏「私は、首相も社会的な存在として認める連合(日本労働組合総連合会)加盟の産別とはお付き合いをしているが、そうした所の中にいろんな方がいる…」

 余裕たっぷりの安倍首相とは対照的に、枝野氏の表情が一気に青ざめた。枝野氏は「(政府・与党と付き合いがある)経済団体の中に、犯罪行為を犯す企業が加入しているケースもある。だからといって経済団体の幹部と会わないのか」と反撃を試みたが、劣勢は明らかだった。

 精いっぱいオブラートに包んだ「いろんな方」という表現に与党側からは失笑が漏れ、ネット上では「安倍首相も大きく成長した。まさか革マル発言で追い込むとは思わなかった」との“称賛”の声も起きた。

-- 後略 --


会う会わないの話じゃなくて、そういう過激派団体から献金を受けるのはダメだろうと。そういうことを安部首相は回答したんですが、頭真っ白で理解できなかったんでしょうかねw

辻元議員からヤジが飛んだようですが、まさに安部首相が直後に言っている通り、自分たちに都合の悪いことは弾圧するという、まさにサヨクのやり方がいみじくも露呈している動画ですね。

このように、骨の髄までサヨクに侵されているような人間が集まっている選挙互助会「民主党」、いや、選挙互助会ではないですね、売国反日組織ですかね?

( ´ー`)y―┛~~

ところでマスコミが言っている「国民の知る権利を!!!」っていうやつですが、全く逆でしょう。その国民の知る権利を毎日毎日TVや新聞で毀損しているのは、誰あろうマスゴミそのものじゃないですか。一番わかり易いのが在日の犯罪報道ですよね?在日韓国人や朝鮮人が犯人なのに、通名=日本人風の名前で報道する。あるいはこの特定秘密保護法のように、まるでその趣旨を捏造して真逆のことのように報道する。

政界に巣食う売国反日サヨクの浄化、および戦後のGHQによる公職追放や在日の暴力によってマスコミに紛れ込んだガン、それらを浄化しましょう。そのきっかけになる総選挙となることを祈っています。
 


↓ひどい国だよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルウェアがシステムにプリインされているスマフォリスト???

サムソンの機種にもバックドアが合ったけど、それを超えてるなw さすが支那!
マルウェア「DeathRing」がスマートフォン出荷時から仕込まれている機種のリストを公表(Lookout) | ScanNetSecurity

マルウェア「DeathRing」がスマートフォン出荷時から仕込まれている機種のリストを公表(Lookout) | ScanNetSecurity

2014年12月7日 08時00分

「出荷時にマルウェアが混入されていたスマホ」、Lookoutがリスト公表

 米Lookoutは4日、スマートフォンに出荷時から混入されていた新たなマルウェア「DeathRing」に関する情報を公開した。

 「DeathRing」は、中国製のトロイの木馬。主にアジア、アフリカ諸国で流通しているいくつものスマートフォンに、出荷時から仕込まれているという。着信音アプリに見せかけているが、実際は外部から不正プログラムをダウンロードし、個人情報を詐取したりする。また起動条件が特殊で、スマートフォンを5回再起動したとき、50回以上端末からスリープと復帰を繰り返したときに、動作するとみられる。

 今回米Lookoutは、DeathRingの感染が確認された機種として、以下のリストを公表している。

・偽造品のSamsung GALAXY S4/Note II
・TECNOのさまざまなデバイス
・Gionee Gpad G1
・Gionee GN708W
・Gionee GN800
・Polytron Rocket S2350
・Hi-Tech Amaze Tab
・Karbonn TA-FONE A34/A37
・Jiayu G4S - Galaxy S4 Clone
・Haier H7
・メーカー不詳Samsung i9502+のコピー製品

 これらは、ベトナム、インドネシア、インド、ナイジェリア、台湾、中国などで流通している機種で、孫請けメーカー(ティア3)の製品だ。システムフォルダにプレインストールされているため、セキュリティベンダーがこのマルウェアを駆除することはできないため、請求書を常にチェックして、不審な課金がないか確認するといった手段しか対策はないようだ。


偽造品でサムソンの機種なんか買うユーザーいるのかね?偽造ってわからないほどの出来栄えっていうことかいな? ┐(´д`)┌ヤレヤレ もしそうなら、その技術をまっとうに活かせばいいのにと思うしか無いですね。釈迦に説法ですけど(爆

バックドアはこちらw
Galaxyなど買おうとも思いませんのでどうでもいいですが、これはやばいのでは?: ピア 徒然見聞録

こちらはユニークな支那製のアイロンの記事w
ネット家電って何がどう役に立つのかな?でも、支那製品はさすがに先進的ですねw: ピア 徒然見聞録

ネット家電って何がどう役に立つのかな?でも、支那製品はさすがに先進的ですねw: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

殺虫剤が混入していた冷凍餃子など、中国から輸入された食品に危険な薬物が混入していることがありますが、危険なモノが混入しているのは食品だけに限らないようで、ロシアでは輸入された中国製の電化製品に不正なチップが混入しているという事例が発生しました。

中国から輸入された電気式アイロンに隠されていたのは小さなチップ。このチップは半径200m以内で暗号キーなしで接続できるWi-Fiを利用しているPCに侵入し、ウイルスをまき散らすように設計されていたとのこと。

似たようなチップが中国製の携帯電話や自動車、カメラからも発見されており、専門家は「電化製品や自動車に隠されていたチップは、会社のネットワークに侵入しスパムメールを送信することに使用されていたものでしょう」と話しています。

ロシアの通信社Rosbaltによると「直近の配達は食い止められたものの、不正なチップが含まれた30個以上の電化製品がサンクトペテルブルクの小売店に配達されてしまった」とのことです。

-- 後略 --


支那はもしかすると世界のウィルスの発祥地になっていませんかね?ネットも、リアルでも。
 


↓腐海だからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは正月にピッタリの商品ですね♪ こたつで「燗酒」って最高です♪

しかしながらw

ミニかんすけ 匠 | 厳選アイテムのダイレクトショップ 日経BPセレクション

いいなぁ、これ。
欲しいね、これ。
買いたいね、これ。

でもなぁ、嫁さんに言ったら「すぐ使わんようになるんやから、やめとき」で終わりそうですね。まぁ、実際そうなんですけどね。家で日本酒はあまり飲まないし。

でもいいなぁ♪
お湯で暖めるから、きっと熱くなりすぎるってのはないんだろうしね。この屋台のおでん屋さんでよく見る日本酒の「チロリ」もいいですよねぇ♪

いいなぁ♪

Photo
 


↓ちと高いよなぁ…、1万円台なら… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/10

佐賀新聞のサイトからは見つけられませんでしたけど、民主党の福山政調会長が今の情勢を野球に例えて演説したようですw

面白いって言われてもなぁ…、ちょっとついていけませんけど?
民主党の陳さん「自民議員は安倍さんの言いなり。そんな議員が300人になってもしょうがない。15対0の試合より2対1の試合の方が面白いに決まってる」|保守速報

民主党の陳さん「自民議員は安倍さんの言いなり。そんな議員が300人になってもしょうがない。15対0の試合より2対1の試合の方が面白いに決まってる」|保守速報

=来援語録= 総裁の言いなり 民主・福山氏
民主党の福山哲郎政策調査会長が8日、衆院選佐賀1、2区の原口一博候補、大串博志候補の応援のため来佐した。

福山氏は鳥栖市役所周辺などで演説し「自民議員は安倍さんの言いなり。そんな議員が300人になってもしょうがない」と訴えた。福山氏は国会を野球の試合に例え、「15対0の試合より2対1の試合の方が面白いに決まってる。政治に緊張感と選択肢をもたらすためには、勢力が均衡すべき」と与党が安定多数を占める危うさを指摘した。

-- 後略 --


野球ファンもいろいろですのでね。15-0でボロ勝ちしている状況なら、勝っている方のファンは結構面白く試合を見て楽しんでいると思いますが?たまには2-1というような手に汗握る投手戦も悪くはないんですけどね。

でも、結果的には勝利して欲しいという願いで見ていますので♪

政治に緊張感と選択肢をもたらすためには、勢力が均衡すべき

まぁ表面的にはそのとおりですが、その均衡すべき片方の勢力が民主党でないのは明らかでしょう。3年間の政権運営でその証明ができていて、その結果を覆すような新しい証拠w も見つかっていないでしょう?

それと、均衡してようがしていまいが、国民が求めているのは「真摯な国会での議論」です。揚げ足取りや審議拒否、裏も取らずに週刊誌ネタの二番煎じとか、どうでもいいです。反対だけの野党など存在価値無し、党を解散すべき。

政策提案がない政党は解党させられるような法律ってできないもんでしょうかね?

与党が安定多数を占める危うさを指摘

まぁ与党の内容によりますね。民主党政権は圧倒的多数でしたけど、日本が壊滅しかけましたのでその売国度合いは推して知るべし。二度と御免被ります。思えば授業料は高くつきました。その授業料をムダにしないためにも、金輪際サヨク政権は拒否し続けなければ!
 


↓与党圧勝にも背景ありってか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衆議院総選挙のおまけのような「最高裁裁判官に対する国民審査」ですが、どうすりゃいいの?

っていうふうに迷っている人が大部分ではないでしょうか…
全ての有権者に関係する「裁判官国民審査」についても忘れちゃダメよ〜【衆院選】 | Credo

全ての有権者に関係する「裁判官国民審査」についても忘れちゃダメよ〜【衆院選】 | Credo

Credo 編集部
2014/12/08

14日の衆院選の投票が迫り、各候補とも活発な選挙活動を行っています。

ところで、メディアでの扱いは極めて地味ですが、衆院選と同時に、最高裁判所裁判官に対する国民審査も行われるのはご存知ですか?

最高裁判所裁判官は、任命後に初めて行われる衆院選の際に国民審査を受け、その後は審査から10年を経過した後に行われる同選挙の際に再審査を受け、その後も同様とすると定められています。

審査の結果、投票をした有権者の過半数がその裁判官の罷免を求める場合は、裁判官は罷免されることとなります。ちなみに、これまで罷免された裁判官は1人もいません。

投票方法ですが、国民審査の投票用紙には、審査の対象となる裁判官全員の氏名が記されていますので、罷免すべきだと思う裁判官の氏名の上の欄に×印を記入します。×印以外(〇印など)を記入した場合は全て無効となり、空欄にした場合は、その裁判官を罷免する必要がないと判断したと見なされます。

今回審査の対象となる裁判官は、鬼丸かおる氏、木内道祥氏、池上政幸氏、山本庸幸氏、山崎敏充氏の5名です。

この制度の最大の問題点は、何を基準に罷免すべき裁判官を判断するかという点です。最高裁判所裁判官国民審査公報や、最高裁判所のウェブサイトで、各裁判官が関わった裁判を閲覧することはできますが、一般市民にとっては馴染のない法律用語が並んでいて理解しにくいのが実情です。

ただ、審査対象者の名前をキーワードとしてインターネットで検索すれば、裁判官の情報を分かりやすく解説しているサイトもありますので、ある程度参考になるでしょう。

立法府の代表者を選ぶ衆院選が重要なのはもちろんですが、最高裁の裁判官を審査できる貴重な機会がこの国民審査です。主権者として積極的に関わってみてはいかがでしょうか。


こんなサイトも有るようです。

国民が知らない反日の実態 - 最高裁判所裁判官リスト 「国民が知らない反日の実態」は、日本への非難に関する疑問点や矛盾点、 左翼の動向・関連情報をまとめるサイトです。

直近ではこんな判決も出ているようです。
ヘイトスピーチは人種差別 在特会側への賠償命令確定:朝日新聞デジタル

ヘイトスピーチは人種差別 在特会側への賠償命令確定:朝日新聞デジタル

西山貴章
2014年12月10日21時19分

 「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の会員らによるヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)を人種差別と認め、在特会側に計約1226万円の賠償と街宣活動の差し止めを命じた今年7月の大阪高裁判決が確定した。最高裁第三小法廷(山崎敏充裁判長)が9日付の決定で、在特会側の上告を退けた。

 ヘイトスピーチを、日本も加入する人種差別撤廃条約が禁じる「人種差別」と認定し、高額賠償を命じた判決が確定したことは、全国で繰り広げられる在日朝鮮人らへの差別的な活動に一定の歯止めになるとみられる。法規制の議論にも影響を与えそうだ。

 在特会の会員らが2009年12月~10年3月、京都朝鮮第一初級学校(京都市、現・京都朝鮮初級学校)の周辺で拡声機や街宣車を使い、「朝鮮人を日本からたたき出せ」などと演説。同校を運営する学校法人「京都朝鮮学園」が損害賠償と街宣活動の禁止を求めて10年6月に提訴した。

 昨年10月の一審・京都地裁は「在日朝鮮人に対する差別意識を世間に訴える意図の下、在日朝鮮人という民族的出身に基づく排除で、人種差別撤廃条約が禁止する人種差別にあたる」と認定。「条約上の責務に基づき、被害者の効果的な保護や救済となるような額にするべきだ」とし、名誉毀損(きそん)訴訟としては異例の高額賠償を命じた。

 二審・大阪高裁も「何の落ち度もない児童らが、民族的出自だけのために侮蔑的な攻撃にさらされた。精神的被害は多大だ」と述べ、一審判断を支持した。

 在特会側は、学校側が隣接する公園を占拠していたことに抗議する公益の目的があったと主張。「表現の自由にあたる」として争っていたが、いずれも退けられた。

 同会の八木康洋会長は「最高裁が政治的な表現の自由に向き合わなかったことは残念だ」との談話を出した。(西山貴章)


最高裁が上告を退けたので、在特会のこの演説行為は違法だったという判決が確定したと。それはそれで確定したのでしようがありません。

それならば、在特会側は朝鮮学校側に「公益施設の違法な専有があった」ということで訴えてみればいいのではないでしょうか?そのことは事実ですので、確実に賠償金をとれると思いますよ。

「表現の自由にあたる」

朝鮮人は出て行け、くらいまでは表現の自由だとは思いますが、その一線を越えてやれ死ねとかやれ殺すだとかいうような、悪辣な表現は人種差別だと言われても当然でしょう。だからこそ当ブログでは「事実を主張しなさい」というふうに訴えています。

で、多分この判決確定によって勢いづいて「ヘイトスピーチ規制法」の制定を訴える勢力が出てくるんでしょうけど、それはまぁわかるとしても、これはどうすんの?っていう話ですわな…。

【海外の反応】韓国のヘイトスピーチの酷さに世界がドン引き・『あまりにも酷過ぎて気分が悪くなってきたわ・・・』 [嫌韓ちゃんねる ~日本の未来のために~] 記事No1622 記事No1622 【嫌韓ブログ、韓国の反応・翻訳ブログのアンテナ&動画掲示板】

スピーチの域を超えています。エキストリーム・ヘイト・アクティビティです。他国の首相の写真や国旗を燃やす、国家元首を侮辱する…。国旗を踏みつける…。ついこの前までこんなことがあれば、即戦争になっていてもおかしくないような行動です。最低でも国民感情は最悪になるでしょう。

ヘイトスピーチ反対っていう人は、その主張はまぁおいとくとしても、他国のこのような行動に対しても同じように行動すべきでしょう。それをしないから、そういう団体・組織・政党は胡散臭いというか、反日売国なんだろうなとしか思えないってことですわ。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、議員への投票とともに最高裁裁判官への投票?も非常に重要になります。一節によれば、司法にも帰化した在日などの勢力が侵食しているという話ですが…。表面上の結果からすればさもありなんというところです。
 


↓いっつも全員ペケにしとる という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、さらっと書かれているニュースですけど、これってヘタすると「大量破壊兵器」になりませんかね?

昆虫が死ぬのなら人間も無傷ではいられないって考えるのは素人???
Yahoo!ニュース - 青色LEDの光に殺虫効果 - 東北大が発表 (マイナビニュース)

Yahoo!ニュース - 青色LEDの光に殺虫効果 - 東北大が発表 (マイナビニュース)

マイナビニュース 12月10日(水)12時52分配信

東北大学は12月9日、青色光を当てると昆虫が死ぬことを発見したと発表した。

同成果は同大学大学院農学研究科の堀雅敏 准教授らの研究グループによるもので、12月9日付けの英科学雑誌「Scientific Reports」に掲載された。

光は波長が短いほど毒性が強いと考えられている。UVC(100~280nm)やUVB(280~315nm)といった波長の短い紫外線は生物に対して強い毒性があることが知られ、これより長い波長の紫外線(UVA: 315~400nm)には明らかな致死効果が報告されていない。よって紫外線よりも波長の長い可視光(400~500nmの青色光)が昆虫のような動物に対して致死効果があると考えられていなかった。

今回の研究では、様々な波長のLED光をショウジョウバエのさなぎに当てて、殺虫効果を調査した。その結果、青色光を当てたさなぎは羽化できずに死亡したという。特に440nmと467nmの波長が高い効果を示し、467nmの光は卵、幼虫、成虫に対しても殺虫効果を発揮したという。

また、蚊のさなぎに対しては417nmの青色光に効果が認められたほか、小麦粉の害虫であるヒラタコクヌストモドキのさなぎに対しては非常に高い殺虫効果が確認された。

同研究グループは光が昆虫の内部組織に吸収され、活性酸素が生じ、細胞や組織が傷害を受けるため死亡すると推測しており、種によって異なる波長が効果を発揮することから、さまざまな害虫に適用できるクリーンな殺虫技術の開発につながる可能性があるとしている。また、青色光やそれに起因する活性酸素の生体への影響を評価する研究への応用も期待されるという。


特に昆虫が死んでしまうメカニズムの以下の部分が怖い…。

光が昆虫の内部組織に吸収され、活性酸素が生じ、細胞や組織が傷害を受けるため死亡すると推測

活性酸素ってのは健康の話題の中で結構出てくる単語ですよね。これを抑えるのが長生きにつながるとか何とか。

液晶テレビやモニタのバックライトなどにも使われているLEDってことは、そういうものを使って作業している人には青色LEDの光線=上記のような波長の光も浴びているってこと?ってことは人間の中に活性酸素を生成させてしまうような影響も出ている=細胞が傷ついているってこと?

疲れ目どころではありませんね。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、上記記事にはどれくらいの線量の光を当てたのかが書かれていませんので、モニタなどを見ているだけで影響が出るのかどうかはさっぱりわかりませんが。しかし…、例のブルーライトをカットするメガネ。実は有効だったってことになるのかしらん?最近はメガネじゃなくってフィルムもあるようです


 


↓液晶フィルタに貼り付けて出荷すべきではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも赤ちゃんの帝王切開と長期入院で1億円の医療費って???

ヘリコプターの移動費用もかかっているとはいえ…
11月20日 ミリオンダラーベイビー 保険適用されず | ハワイ☆ニュース

11月20日 ミリオンダラーベイビー 保険適用されず | ハワイ☆ニュース

11月20日 ミリオンダラーベイビー 保険適用されず

生後11か月のカナダ人の赤ちゃんは、
昨年12月ホノルルにある、カピオラニ・メディカル・センターで
誕生しましたが、両親の元には保険が適用されない、
約95万ドルの請求が届いているということです。

カナダからマウイ島に旅行に来ていた夫妻は、
滞在中に破水し、ホノルルにヘリコプターで運ばれた後、
カピオラニ・メディカル・センターで6週間にわたる入院を余儀なくされ、
結果、帝王切開にて9週早い出産となりました。

夫妻はブルークロスの旅行保険に加入していたものの、
加入前に、膀胱感染症による少量の出血があったことを理由に
保険金が支払われないことが判明しました。

これに対し夫妻は、カピオラニ・メディカル・センターのドクターからの説明では、
膀胱感染症と破水にはっきりとした関連はないと伝えられたと話していますが、
ブルークロスでは、今回の救急医療は加入前の既往症により保険適応外と判断され、
また新生児への医療も保険適応外の旨が書かれた書類を
カピオラニ・メディカル・センターに提出しているということです。

これに関して、ブルークロス・ブルーシールド系列のハワイの最大手保険会社HMSA、
カピオラニ・メディカル・センター共にコメントは控える、と述べるにとどまっています。


旅行保険程度ではこういうケースに役に立たないことがあるっていうことでしょうかね…。膀胱感染症と破水にはっきりとした関連はないと伝えられたということを医療機関が言ったとしても無意味でしょう、保険会社がどう考えるかということですからねぇ。

ふー

しかしながら、安定期とは言えお腹が結構大きくなっている時期に海外旅行っていうは…。

妊娠週数一覧表

いつ産まれるようなことになってもおかしくない時期のようですよね。その時期に海外旅行はやっぱり控えたほうがいいんじゃないでしょうか。

話は少し変わりますけど、Mr.インクレディブルのパパが保険会社に勤めていて、保険金を如何に出さないように済ますかっていう場面がありますよね。今回の膀胱感染症の件で保険金が出ないのも、そういう性質なのかなぁと感じてしまいます。

クレカの特典でこういうものもカバーするような保険は付帯されていればいいのにね。まぁ年会費が高くなりそうですけど。
 


↓だから「保険はムダ」なんていう本が出るんだよ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?ジャスコ岡田氏は民主党の仲間をトカゲの尻尾切りですか?

これはひどいですね…、政党幹部の発言とは思えません…
民主党衆議院議員 岡田かつや | 発言・報道 | 2014年12月09日(火)

民主党衆議院議員 岡田かつや | 発言・報道 | 2014年12月09日(火)

12月9日付中日新聞朝刊記事について

いつも岡田かつやと民主党に対するご支援を賜り、誠にありがとうございます。

さて、本日12月9日付中日新聞朝刊の1面トップに、「民主党候補が原発推進協定 東海の18人、中電労組と」との見出しで記事が掲載され、三重県の3名を含む東海4県の民主党候補18名が、原発推進を明記した政策協定を中電労組と結んでいたと報じています。

しかし、私も三重県の民主党候補の1人ですが、私が中電労組と結んだ政策協定には、原発推進に関する文言は一切ありませんでした。この点だけ見ても、中日新聞の記事は非常に不正確なものです。選挙戦のさなかに、こういった不正確な記事を掲載することは、有権者の誤解を招き、民主党に対する選挙妨害と言われても仕方がありません。

いずれにせよ、原子力政策に関する民主党の公約は、マニフェストにあるとおり、「2030年代原発ゼロに向け、あらゆる政策資源を投入する」というものです。有権者の皆様には、民主党の原子力政策について正確にご理解いただき、一票を投じていただけますと幸いです。

三重3区 民主党公認候補
岡田かつや


上記で岡田氏が問題視している記事は以下のものですね
民主候補が原発推進協定 中電労組と東海の18人:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

民主候補が原発推進協定 中電労組と東海の18人:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

2014年12月9日 朝刊

 衆院選で、東海四県(愛知、岐阜、三重、静岡)の中部電力管内から小選挙区で出馬した民主党候補者二十五人のうち少なくとも十八人が、民主党の支持母体である連合傘下の中電労組(組合員一万五千人)と「核燃料サイクル」の推進や「原子力の平和利用」を明記した政策協定を結んでいたことが中日新聞社の調べで分かった。協定は、労組が候補者を「推薦」するかどうかを決める際の条件だが、同党は衆院選公約で二〇三〇年代の原発ゼロを掲げている。

 中電労組が作成した協定書によると、使用済み燃料を再処理して再び使えるようにする核燃料サイクルについて「自給可能なエネルギー源」と位置付け、「安全・安心を最優先に進める」と明記。原発の推進などを意味する「原子力の平和利用」も、同様に「進める」と記載している。

 民主党は衆院選公約で、三〇年代の原発ゼロに向け「あらゆる政策資源を投入」とうたい、公約を補完する位置付けの「政策集」では、核燃料サイクルを「本質的な必要性」などを含めて「あり方を見直す」と書いている。

 本紙が陣営などに確認したところ、政策協定を結んだ民主候補は愛知が八人、岐阜と三重がそれぞれ三人、静岡が四人いた。

 推薦を受けた岐阜の候補者は、政策協定と党の方針は「矛盾しない」と回答。再生可能エネルギーの供給量を現在の需要に見合うよう即時に引き上げるのは「時間がかかりすぎる」ことを理由に挙げた。

 静岡の候補者は「現実的にゼロを目指すことが大事。原発で働く人の生活の保障は当然だ」と話した。一方、「党の脱原発の方針と矛盾する」として労組との協定を結ばない愛知の候補者もいた。

 推薦があれば、票のとりまとめや陣営スタッフの派遣を受けられる。ある陣営関係者は「労組の票は固い。自民に勢いがある現状では、固定票として、のどから手が出るほどほしい」と打ち明ける。

 中電労組は、一二年十二月の前回衆院選でも、民主党の候補と協定を結び、大半に推薦を出している。労組幹部は「われわれが必要と考えるエネルギー政策にご理解いただける候補を応援するのは当然だ」と話している。


誰それという名前は一切出していない記事ですが、それに反応して「私は違う」と断言する、今の党の役職では「民主党代表代行」の岡田氏。

中部電力の労組の行動は企業人としてもまっとうでしょう。自社の方針に合致した候補を応援するのは当然です。その方針に対して是非はあると思いますが、当事者としては当然でしょうね。

しかも、上記記事によれば民主党の支持母体である連合傘下の中電労組ということですので、岡田氏は支持母体を拒絶しているのでしょうか?

なんだか迷走しているとしか受け取れませんよね。
政治的な思想も理想もなにもないのであれば、こういう行動になってもさもありなんということでしょうが。
 


↓ないんじゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/09

懐かしい「イ・スンヨプ」選手、韓国でゴールデングラブ賞受賞!

なぜかDHで受賞ということらしいです…

【動画あり】イ・スンヨプ指名打者部門でゴールデングラブ賞獲得: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

成績が凄いですね。


今季の成績
打率.308 HR32 打点101

試合数も知りませんけど、なかなか打っている印象ですね。

( ´ー`)y―┛~~

Gの時代も初年はすごかったけど、だんだん尻すぼみで…。メジャー行くとか言ってたけど結局は韓国に…。でもまぁ、韓国でこれだけ活躍できているのならそれはそれでよかったってことですよね。

某巨大掲示板の書き込みです


KBOのゴールデングラブ賞は守備に卓越した選手へ贈られる賞ではなく、打撃成績を重視したベストナインのような扱いとなっており、指名打者(DH)部門も存在する。そのため同賞受賞をもってその守備能力が認められたわけではないことに注意が必要である。

まぁ、そういうベストナインに選ばれるってのは、優秀だということではないでしょうか。GGってのに惑わされず、BNってのでいいでしょう♪
 


↓イギョーラ、イスンヨプ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4K放送も始まっていないのに、さらに8KのTVですか???

消費者とコンテンツが追いついていませんが???
フルHDの16倍!8Kテレビ シャープが2016年に商品化 - 産経WEST

フルHDの16倍!8Kテレビ シャープが2016年に商品化 - 産経WEST

2014.12.9 16:13更新

 シャープは9日、赤色と緑色をより鮮明に表現できる液晶テレビ用のバックライトを開発したと発表した。フルハイビジョンの16倍の解像度を持つ「8K」対応テレビに採用し、2016年に始まる試験放送に合わせて商品化する。

 8Kに先行して来春以降、販売中の「4K」対応のテレビに搭載。バックライトは他社にも供給する。

 バックライトは現在、青色の発光ダイオード(LED)と黄色の蛍光体で構成。赤や緑などのカラーフィルターに光を通すことで、さまざまな色を表現している。

 シャープは青色LEDに、赤と緑の2色の蛍光体を組み合わせることに成功した。赤と緑の蛍光体を使うと明るさが損なわれる欠点を解消した。「光の三原色」の波長が全て含まれるため、より自然に近い色が再現できるという。


ただ、このバックライトはいいと思いますね。3原色が入っているということはやっぱり色再現性としては有利でしょう。これでもしかするとバックライトデバイスの市場を席巻するなんてことになれば、業績も少しは上がるんでしょう。

ただ、一般家庭に4Kはまだしも8Kが要りますか?っていう話については微妙ですね。そこまでの高画質が必要なのかどうなのか?確かに、数年前の展示会でシャープの8Kモニタの映像を観た印象からすれば、それはまさに本物と見間違うくらいの立体感を持った映像、もっとわかりやすく言えば2Dなのに違和感のない3D映像というふうに見えました。

非常に素晴らしい。

けれど、そこまで一般家庭のリビングで必要かって話ですわ。マニアにはウケが良いでしょうけどね。

今のフルハイだけでも十分でしょう。BDとか。

しかし、2016年に8K試験放送ですか。2Kのテレビを買って約8年?あと2年で8Kねぇ…。まぁ、TVを10年位で買い換えるのはありですが、高いのはやめてねw たかがTVで30万とかありえんし。
 


↓ほんと、たかがだよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党が「機関紙赤旗」をトカゲのしっぽ扱い?

Photo_2

次世代、共産に抗議 機関紙サイトで「ネオナチ」と表現  :日本経済新聞

次世代、共産に抗議 機関紙サイトで「ネオナチ」と表現  :日本経済新聞

2014/12/9 19:31

 次世代の党の山田宏幹事長は9日、共産党が機関紙「しんぶん赤旗」のホームページ上で次世代の党について「日本版ネオナチ」との表現を用いて批判していることについて、共産党の山下芳生書記局長に抗議し、公開討論を申し入れたと発表した。山下氏は「抗議は赤旗が受ける」と回答し、討論を拒否した。

 争点となったのは赤旗が2日付で掲載した次世代の公約についての記事。従軍慰安婦問題をめぐる「河野談話」を撤回するよう求めていることについて「歴史偽造の急先鋒(せんぽう)=『日本版ネオナチ』としての本性をむき出しにした」とした。山田氏は「歴史の偽造を明らかにしてきたのがわが党だ」と反論した。


その赤旗の記事がこちらですね。

次世代の党公約/改憲・時代逆行のオンパレード/「日本版ネオナチ」むきだし

次世代の党公約/改憲・時代逆行のオンパレード/「日本版ネオナチ」むきだし

2014年12月2日(火)

次世代の党公約
改憲・時代逆行のオンパレード
「日本版ネオナチ」むきだし

 「自主憲法の制定」「皇位の安定的継承を図るための皇室典範の改正」「家族を尊重する規定の新設」「国防軍の新設」「憲法改正発議要件の緩和」

 次世代の党の総選挙公約は、改憲主張のオンパレードから始まります。同党は、石原慎太郎元都知事を中心とする復古派が日本維新の会から分離(6月22日)して、新たにつくった党です。

 次世代といいながら、「正しい国家観と歴史観を持つ『賢く強い日本人』を育てる教育」を掲げ、「『独立自尊』の精神を養い、愛国心を育む教育」「規範・道徳教育」の強化など時代逆行の公約が並びます。

特異な歴史観

 次世代の党の「党綱領」では、「世界最古の皇室を戴(いただ)く『一国一文明』とされる日本の伝統的価値や文化に立脚し、国家と個人をつなぐ社会の最小単位としての家族や地域の『絆』の再構築を支援する」などとしており、特異な歴史観が際立っています。

 維新からの分離前から、山田宏幹事長らは、日本軍「慰安婦」問題で反省と謝罪を表明した「河野談話」の“撤回”を執拗(しつよう)に求めるなど、歴史偽造の急先鋒(せんぽう)=「日本版ネオナチ」としての本性をむき出しにしてきました。

 安保政策については、「集団的自衛権に関する憲法解釈を適正化」、「集団的自衛権行使の要件(部隊行動基準を含む)を明確化する安全保障基本法制を整備」、「ガイドラインの見直し、日米同盟とそれによる抑止力の強化」など、安倍政権の「戦争する国づくり」を支援しています。

 さらに、「法人実効税率を大幅に引き下げ」「流動性の高い労働市場を形成」など大企業応援と労働者いじめの派遣労働拡大を強調しています。

 消費税についても、「消費税の地方税化」「直間比率の見直し」を掲げて“間接税(消費税)中心の税制を目指す”ことを明確にし、将来の10%増税にも賛成です。

 「生活保護制度を日本人に限定」と露骨な排外主義にたち、「原発技術の維持」を掲げ原発再稼働をすすめる方針を掲げています。

内閣支持明言

 次世代の党公認、同党副代表として東京12区から出馬する田母神俊雄・元航空幕僚長は、「安倍内閣支持」を明言しています。「安倍自民党の右側にしっかりとした柱を立て、自民党よもっとしっかりやれという健全野党が次世代の党」と主張。「核武装や武器輸出は悪いことなのか」「戦前の日本に戻るというと、戦争する国にすると言われるが、日本は好戦的な国だったのか」「(天皇中心の)大家族制度は間違いだったのか」などの妄言を繰り広げ極右勢力にとりいろうとしています。


サヨク特有の表現ですが、自分たちの敵に対してよく「ナチスのような」ということを言いますね。逆だろって思います。そういうサヨクこそナチのようなホロコーストを組織的に実行したように、敵対する人間を粛清できるとしか思えません。

( ´ー`)y―┛~~

で、共産党はこの次世代の党に対する「ネオナチ」というレッテル張りについて、共産党ではなくあくまでも「しんぶん赤旗」の責任において記事にしているのであるから、赤旗が対応するというふうに言い訳していますね。

ただ、しんぶん赤旗のWebを見れば

Webサイトは日本共産党のドメインにある
Webサイトのトップページには日本共産党のロゴがある

という構成を見ればどうしても政党機関紙だし、そもそも日本共産党の収入の大きな部分がこの「しんぶん赤旗」の売上なんでしょう? さらに共産党議員が地方自治体の役人に対して赤旗購読を半ば強制しているんですからねぇ。それをこんなふうにごまかすのなら、その他の野党とおんなじじゃないですか。がっかりした人もいるんじゃないですかね?

自分のキャラを忘れたような組織は今までの支持者に捨てられるし、他の人からは過去の印象があるから忌避されるんですが、それでもいいんですか?w

( ´ー`)y―┛~~

次世代の党は「しんぶん赤旗」が相手でもいいので、完膚なきまでに討論で叩き殺してください。それにより、サヨクの主張はほぼ捏造や嘘にまみれているということが明らかになれば、無党派層にも響くのではないでしょうか?

嫌韓流にもそういう場面がありましたよね。在日との討論会というところで最後はファビョるってのがw そういうことです。
 


↓今はそんな暇はないな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2ロッテワールド、そろそろ「演出」というには厳しい現象になってきたなぁ…

そろそろ崩壊するんじゃないの?
Chosun Online | 朝鮮日報 第2ロッテワールドの水中トンネルに亀裂

Chosun Online | 朝鮮日報 第2ロッテワールドの水中トンネルに亀裂

記事入力 : 2014/12/09 14:31

 ソウル市内の第2ロッテワールド・アクアリウムで9日、水中トンネルに7センチほどの亀裂が見つかり、水が漏れていることが分かった。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


水中トンネルとは、また大きな演出の道具ですねw
ヘタすると「タワーリング・インフェルノ」の最後のようになるかも?

こちらは天井に亀裂ってことですが…
【韓国】第2ロッテワールドの天井に亀裂 [12/5]©2ch.net

【韓国】第2ロッテワールドの天井に亀裂 [12/5]©2ch.net

http://img.etoday.co.kr/pto_db/2014/12/20141205025305_551294_400_533.jpg

安全性論議が続いている第2ロッテワールド複合ショッピングモールの天井に亀裂が発生して注目が集まっている。

5日、あるインターネットコミュニティ掲示板に「ロッテワールドモールハイマートの天井」という題名の文と写真が上がってきた。この写真にはソウル蚕室(チャムシル)第2ロッテワールド低層部・ロッテワールドモール3階ハイマート売り場の天井に亀裂が走った様子が写っている。

掲示板に文を載せたネチズンは「ロッテワールドモール3階ハイマートの天井に亀裂ということです。三豊百貨店の思い出から作られた意図的デザインです(※)」と書いた。

(※)ロッテワールドの床のひび割れを「意図的演出」と説明した建築会社を皮肉っている

[転載禁止] 【韓国】『第2ロッテワールドの床にひび割れ』→ロッテ建設、「意図的演出」と説明[10/27]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414407110/l50

これと関連してロッテ側は「4日午前、作業者が天井で電線作業をしている間、石膏ボードを間違って踏んでできた亀裂だ。この日の営業が終わってすぐに補修作業をしたし、5日現在亀裂はない状態」と解明した。

専門家たちは今回の亀裂ができた部分が合板で作った領域の一部で、冬季に暖房を持続したため乾燥して割れたという意見を出した。

これに先立って先月3日にもロッテワールドモールアベニュー・エル館8階の天井の?から50㎝ほどの亀裂が発見された。当時ロッテは亀裂はコンクリートでなく鉄骨をかばう資材の継ぎ目にできたものなので建物の安全には影響がないと説明した。

第2ロッテワールドは去る10月14日のオープン以後、天井と床の亀裂、エレベーター停止事故などが絶えることなく続いている。

これと関連してネチズンは「すでにあれくらいの亀裂があるなら何か問題があると思われますね」(中略)などの反応を見せた。

http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1032790


上記にある写真を見る限り、踏み外したようには見えないんですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

ま、

床のひび割れ
エレベータの異常停止
天井のひび割れ
水中トンネルのひび割れ

演出も大概にしないと過剰演出で逆効果ですが?

もしかして、どっきりTVの撮影カメラが24時間365日回ったままになっていて、一回限りの【大規模商業ビル 崩落脱出大作戦】の撮影完了ということになるんでしょうかね。

ま、常識のある人ならこんなに問題のある施設には出入りしないでしょうが。
 


↓常識があればこんなビルは建てないんだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?特亜が「自民党に勝ってほしくない」「民主党時代は良かった」って言っている? っていうことは♪

安倍政権の方向には間違いがないということの逆証明になっていますね♪
民主党政権の時代はよかった… 安倍政権の長期化を警戒する中韓 (3/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

民主党政権の時代はよかった… 安倍政権の長期化を警戒する中韓 (3/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2014.12.02

-- 前略 --

 中韓両国は今回の衆院選をどう見ているのか。水面下で介入している可能性はあるのか?

 中国事情に詳しい評論家の石平氏は「中国メディアの報道は、中国政府が衆院選の行方を気にしている証拠だ。安倍政権が進める集団的自衛権の行使容認や教育改革などは、中国の戦略に対立するもので、『1日も早く崩壊してほしい』と考えているはず。『自民党に勝ってほしくない』と思っているだろう。ただ、衆院選に介入しているとは思えない。バレたら大変なことになる。さらに日本の保守化を強めてしまう」と語った。

-- 中略 --

著書『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーとなっているジャーナリストの室谷克実氏は「韓国政府は内政干渉的なことは言わない。ただ、与党幹部やメディアは『安倍政権は交代せよ』といったニュアンスの発言や報道をしている。安倍政権が続けば、領土や歴史問題で自国の主張が通らないからだろう。柳興洙(ユ・フンス)駐日韓国大使も先月、民主党の海江田万里代表と面会して『民主党政権時代は良かった』と語っていた。民団が、外国人参政権に前向きだった民主党を支援していたことは明らかだ。与党優勢という情勢に、逆ギレ寸前ではないか」と語る。

 有権者はさまざまな情報をもとに、1票を投じるべきだろう。


しかしまぁ、特亜はわかりやすいですね。特に支那はもっとしたたかというかずる賢いというか、そういう政治・外交だったのに最近は劣化しているんでしょうか?それもこれも一人っ子政策の男子ぼんぼんが政治をしているからでしょうかね?温室では世界の荒波に耐えられないのはどこの国でも一緒なのでしょう。

野党第一党の民主党が特亜に好かれているっていうことは選挙の選択肢にはなりえず、その他の野党は次世代を覗けば烏合の衆、共産党に至っては猛毒ですのでありえないですし…。ほんと、選択肢のない選挙は不幸です。

しかし、選択肢がないからと言って棄権するわけにはいきません。自民党に拒否反応を覚えるのなら、最低限次世代の党に投票しましょう。自民党に是々非々で政策論争ができる、唯一の党でしょう。しかも、自民党よりも愛国にあふれる候補者比率が高いでしょうから、国を憂えている人にはピッタリです。

公明党?
なにそれ毒饅頭?
 


↓毒饅頭も食べ飽きたよなぁ…、そろそろ致命傷になるぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーのサケって大体がノルウエー産ですが、危ないっていう話が…

養殖は効率を極限まで追求しますから、何でもどの国でも危ないんでしょうかね?
きのせみかの大和撫子な生活:ノルウェー産サケにはご用心を!

きのせみかの大和撫子な生活:ノルウェー産サケにはご用心を!

-- 前略 --

<ノルウェー産サケは世界一汚染のひどい食品>
 ノルウェーの養殖場では、数百万尾のサケを密集して飼っているため、病気や寄生虫が頻発します。これを防ぐため、原発労働者のような防護マスク・防護服を身に着けた職員が、ジフルベンズロンなどの殺虫剤を、太いホースで生け簀に撒いています。
 養殖タラは、寄生虫駆除で使われる殺虫剤で、遺伝障害のある奇形魚が多発し、それが天然のタラにも広がっています。ノルウェーのベルゲン大学の調査では、養殖サケに含まれる有害化学物質の量は食品のなかで、ずば抜けて高いことがわかっています。
 天然サケに含まれる脂肪分は5~7%ですが、脂が好まれるため、養殖ものは脂肪の多い飼料を与えて、15~34%に高めています。脂肪分の多い飼料には、バルト海産のイカナゴが大量に使われます。バルト海はアザラシの大量死でも知られる高汚染海域で、汚染はとくに脂肪に集中します。
 スウェーデンでは魚屋でバルト海産の海産物を買うと、政府の指導で店員が「汚染が強いので週1回以上は食べないように。妊婦や乳児は食べてはいけない」と客に注意しているほどです。

<モンサント社の殺虫剤を脂肪の酸化防止に使用>
 また、魚の加工工場から出る頭や内臓、規格不適合品などの残渣(残りかす)は、ほかの加工食品や化粧品、ペットフード、水産飼料の原料などにリサイクルされています。さらに、飼料工場では米国の多国籍バイオ化学企業であるモンサント社が開発した殺虫剤・エトクシキン(野菜や果物用)を脂肪の酸化防止剤として添加しています。
 欧州食品安全機関は、エトクシキンの人体への安全評価を行わないまま認可し、魚への利用をまったく規制していないため、その使用は野放し状態なのが実態です。ちなみに、その危険性を指摘する論文を発表したベルゲン大学の研究者は、上層部からの圧力で職を追われています。
 このように、脂身の多い養殖魚では、水産飼料を通した食物連鎖によって、汚染が何重にも生物濃縮される構造があるのです。ノルウェーの環境団体は「とくにノルウェー産サケは世界一汚染のひどい食品」と警告しています。
 ノルウェーの食品安全研究所に在籍していたフランス人研究者のC・ベチューヌ博士は「若年層では、養殖サケを食べる健康メリットよりも、ダイオキシンやPCBなどの害の方が大きい」と指摘しています。

<残留汚染物質を調査 日本は水銀規制のみ>
 米国の学術雑誌『サイエンス』(04年303号)掲載の、養殖サケ中の残留汚染物質の調査は大きな反響を呼びました。それ以降、各国の専門家が警告を発しています。ロシアは06年にノルウェー産サケの輸入を禁止しました。
 日本の厚生労働省は「妊婦への魚介類の摂食と水銀に関する注意事項」(10年改定)を公表していますが、対象物質は水銀のみで、サケは含まれていません。


「ノルウェー産サケは世界一汚染の ひどい食品 養殖サケに含まれる汚染物質は、 脳の発達に悪影響を及ぼし、自閉症や活動過多症」より
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/705.html

-- 後略 --


うーーーむ。

スウェーデンでは魚屋でバルト海産の海産物を買うと、政府の指導で店員が「汚染が強いので週1回以上は食べないように。妊婦や乳児は食べてはいけない」と客に注意している

週に一度とかそれくらいなら大丈夫とか子供や妊婦は食べないようにとの記載になっていますが、店頭で食べ方を注意されるようなものはあまり食べたくありませんねぇ。薬品漬けで脂まみれでは美味しくもないでしょうし…。

ただ、安いんですよね。しかしながら、子どもや妊婦は食べるなと「政府の指導」が出ているっていうことなら、

Photo

ってことですよね。

政府公認のやばい食べ物って、支那にもないんじゃないの?まぁ、あっちはスーパーチャイナ人だからな…。
 


↓回転寿司のサーモンもやばいってこと? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党が政権を取ったら、あるいは政権与党になったらなんてぞっとしますが、真っ先にするのが皇族追放か処刑じゃないの?

それがコミンテルンからの指示でしたよね?
Yahoo!ニュース - <共産党>志位委員長「天皇制の問題には手をつけない」 (毎日新聞)

Yahoo!ニュース - <共産党>志位委員長「天皇制の問題には手をつけない」 (毎日新聞)

毎日新聞 12月8日(月)18時52分配信

 共産党の志位和夫委員長は8日、日本外国特派員協会の記者会見で、共産党が将来の参加を目指す連立政権について「天皇制の問題には手をつけない」と述べ、当面見直さない考えを示した。同党は2004年の綱領改定で、天皇条項も含めて「現行憲法の全条項を守る」との方針を打ち出している。

 志位氏は衆院選で共産党が躍進した場合の天皇制への対応を聞かれ、「天皇制度を国民の合意で民主共和制に変えることを展望するが、かなり先の段階で解決される問題だ」と発言。「私たちが参加する政権ができても、天皇制はかなり長期にわたり共存する」と語った。【田所柳子】


そもそも、天皇・皇族という存在はたかが「制度」などというようなものではありません。國體です。これがなくなれば日本は日本ではなくなるというくらいの、日本にとっては空気のようなものです。普段は気にもとめませんが、存在しないと自分たちも存在し得ないというくらいの、かけがえの無いものです。

なぜ日本が今このような国柄なのか。すべて天皇につながります。なぜ征夷大将軍という地位が天皇から授けられるのか、なぜ内閣総理大臣始め閣僚は天皇の認証式を経るのか?そこに答えが(少し)あります。

( ´ー`)y―┛~~

同党は2004年の綱領改定で、天皇条項も含めて「現行憲法の全条項を守る」との方針を打ち出している

そんなもん、ただの政党の方針の話でしょう?綱領くらいいつでも変えられますわなw 政権とった瞬間に変えるでしょう。それと、あくまでも「現行憲法」の話ですからね、憲法を廃止、あるいは改正すればまったく関係のない話になりますし。

天皇制度を国民の合意で民主共和制に変えることを展望する

現状でも内閣総理大臣が最高の政治権力者です。それが共和制=大統領制?に変わったところであまり変わりません。なにしろ、その大統領に権威を与える存在が天皇というものだからです。アメリカの大統領は就任の宣誓の際に聖書に手をおいて聖書に誓いますが、日本では天皇から任命されるという形をとるのですからね。まぁそれも含めて変えるのでしょうけど。

私たちが参加する政権ができても、天皇制はかなり長期にわたり共存する

かなりと言っても人によって時間間隔は違いますしね。この件に関しての共産党の時間間隔は1時間位かもしれませんね。話は逆になりますが、ソ連崩壊の際に共産主義国家だった東欧の国々で指導者があれよあれよという間に処刑されていましたよね。ああいうことを目の当たりにしている共産党なんですから、逆に共産主義革命のソ連の成立の頃のように、粛清の嵐が日本を焼き払うことは火を見るよりも明らかです。その粛清は肉体的にも精神的にもです。支那がチベットやトルキスタンに侵略した際に何をしたかを調べても明らかです。

共産党は劇薬です。用法を間違うととんでもない副作用が出ます。衆議院の議席数は間違っても15を超えないことが肝要です。一番いいのは今の社糞党くらいの規模になるのが好ましいのですが。
 


↓こんな嘘に騙される日本人は基地外くらいしかいないだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特亜の兵器は空想科学読本に即採用されそうですなw

1mの装甲を持つ戦車って、エンジンは何を積んでいるんだろうか?
「厚さ1メートルの鉄板を撃ち抜く」と豪語する中国の最新戦車...:レコードチャイナ

「厚さ1メートルの鉄板を撃ち抜く」と豪語する中国の最新戦車...:レコードチャイナ

配信日時:2014年12月8日 8時18分

6日、中国メディアは11月に初公開された中国の新型戦車・VT4を紹介。搭載された125mm戦車砲は厚さ1メートルの鉄板を撃ち抜く威力があるという。資料写真。
2014年12月6日、中国メディア・観察者網は、今年11月の広東省珠海航空ショーで初公開された中国の新型戦車・VT4を紹介した。

【そのほかの写真】

VT4は中国兵器工業集団が開発した最新の輸出向け戦車であり、その機動性と防護力、情報技術分野の性能は世界最新の水準に達している。搭載された125mm戦車砲は厚さ1メートルの鉄板を撃ち抜く威力があるという。この記事に対し、中国のネットユーザーは冷笑を浴びせている。以下は主なコメント。

「またそんな大ぼらを吹く」
「オレは信じるよ。でもそれって役に立つの?」

「厚さ1メートルって、どんな鉄板なんだ!」
「国産の安物の鉄板だろ」
「そんな鉄板見たことない」
「厚さ1メートルの鉄でできた戦車って、この世にあるのか?」

「バカバカしくてコメントできない」
「中国の最新型戦闘機がこの最新型戦車を攻撃したらどうなるの?矛と盾だよね」
「そんなにすごい戦車なら、空母を攻撃できるぞ!」(翻訳・編集/本郷)


戦車に搭載している砲で厚さ1mの鉄板を撃ちぬく、ねぇ…。

確か、日本帝国海軍の戦艦大和の装甲が40cmくらいだったような。その装甲の厚さは、自身の主砲=46センチ砲弾が当たっても大丈夫なようにという設計ですよね、戦艦の常識として。タダの戦車で大和の主砲レベルの砲弾を発射する?確か、大和の主砲を発射する際に甲板に人がいると爆風で死ぬという話を本で読みましたけど???

まぁ、火薬の威力も全然違うんだしとは思いますが…。

( ´ー`)y―┛~~ マジレスに疲れたw

支那ならこんなこともやってくれるんじゃないのかな?

ミズポたん、冗談だと思ったら本気で国会で発言してるよw: ピア 徒然見聞録

やってくれるよね、支那なら♪

こちらはおまけ♪


 


↓空想シリーズ、好きだったなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/08

さすが革マル派と関係がある枝野幹事長、人の生死などどうでもいいんですねw

しかし、本当なんでしょうか?国会議員が自国民が死ぬことを希望しているなどと…

民主党・枝野幸男「選挙中に何か起きてたくさん死んでもらいたい。そうすれば30議席は増やせる」 ニュース政治画像掲示板 明和水産

民主党・枝野幸男「選挙中に何か起きてたくさん死んでもらいたい。そうすれば30議席は増やせる」 ニュース政治画像掲示板 明和水産

001 2014/12/08(月) 13:53:58 ID:tW//20ciH2
①これは絶対にオフレコだが、自然災害が起きることを期待している。安倍だけではなく、菅官房長官も地方遊説に出るという情報を既に掴んでいる。安倍と菅が官邸に不在の時、自然災害が起こることを切に願っている。災害が起きれば「官邸は選挙に勝つことしか考えていない、政府として災害に対応できていない」とマスコミと一緒に糾弾できる。こうなった時だけ、30議席は増やせる。だから自然災害でたくさん死んでもらいたいものだ。
②マスコミに「自民党が勝ちそうだ」というキャンペーンをさせ、有権者が却って自民党に投票しないようにする工作を発動。
③民主党が負けないためには、総理に失言させねばならない。よって、党首討論を仕掛ける。特に江田憲司に失言を引き出させる。
④更には麻生財務大臣の失言を引き出す仕掛けをする。



見過ごしていました…。本当なら、これはもっと大問題になっているべきでしょう。自分たちの選挙のために、国民に死んで欲しいという主張ですよ?しかも、そういうケースの場合のみ、議席が増えるということですね。

②も肝ですね。実際、そういう流れの報道が続いていますからね。以前に橋本政権?の場合に同じように与党大勝利の予測が出ていたのに、実際には敗北しましたからね。そういう二番煎じの可能性も大いにあります。ただ、本当に与党圧勝という可能性もありますよね。できれば与党勝利、次世代も議席増、その結果公明党を切って次世代と組む、そういう連立与党を見てみたいものです。

④も結構攻め込んできていますね。報道では記事タイトルに「経営者が無能」とか書いているだけですが、発言そのものには「運が悪いか…」ということもあるのにねぇ。ただまぁ、舌足らずというのはあるかもしれません。その場にいて全部聞いていれば理解できることも、その発言だけ切り取ってしまうとあかん発言になることもあるでしょう。そういう手法も使ったマスゴミ報道が今から増えていくのでしょうね。

しっかりじっくり吟味した上で報道も読まなくてはですね。
 


↓そんな時間はないんだけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがマスゴミ、民主党にはやさしい表現にしてみました♪という感じでしょうねw

民主党への拒否反応ねぇ…
衆院選中盤情勢:風なき圧勝ムード…本社調査 - 毎日新聞

衆院選中盤情勢:風なき圧勝ムード…本社調査 - 毎日新聞

-- 前略 --

◇民主へ拒否反応強く

 野党は、民主党が伸び悩み、維新の党など「第三極」は議席を減らすと見られる。一方で、共産党は安倍政権批判で存在感を高めており、明暗が分かれた。民主党や維新の党などが今回衆院選の勝利の「秘訣(ひけつ)」と考えていた候補者調整は多くの選挙区で奏功していない。

 前回2012年の衆院選では、非自民候補が競合し共倒れになった反省から、原則全選挙区に候補を擁立する共産党を除き、民主、維新、次世代、生活、社民の5党は候補者調整を進めた。一本化できた選挙区は前回の64から194まで大幅に増加したが、野党候補が自民をリードするのは約40選挙区にとどまる。多くは前回も同じベテラン候補が勝利した「安定区」で、自民からひっくり返し、本来の意味で調整が奏功したと見られる選挙区は約10選挙区のみだった。

 民主、維新の両党には当初、調整が進めば非自民票の受け皿になれるとの期待感があった。だが、情勢調査が示すのは、競合区の解消以前に、民主党へのアレルギーの強さだ。同党関係者は「執行部には、揺り戻しで議席が回復できるとの甘い見通しがあったのではないか」と指摘する。民主党政権3年への有権者の評価は依然として厳しく、党内からは「共闘作戦は誤算だった」との声も漏れる。

 民主党の枝野幸男幹事長は7日、東京都内の街頭演説で、「選挙が終わって300対50で頑張れと言われても、国会の中は多数決なので限界がある」と危機感をあらわにした。民主党は戦略を見直し、地盤の北海道や愛知県に加え、都市部などに重点選挙区を絞り幹部を送り込む方針だ。維新の党は、他の野党への批判を強め、独自性をアピールしようとしている。

-- 後略 --


拒否反応、アレルギー…。

まるで病原体のような表現ですなw

それと、幹部がこんなことを考えているようではまったく話になりませんねー。

執行部には、揺り戻しで議席が回復できるとの甘い見通しがあったのではないか

揺り戻しで議席回復が期待できるっていうのは確かにありますが、それは回復する側の政党が「まとも」だった場合に限るでしょう。2012年の自民党のようなね。捲土重来、本当によく耐えてくれました。谷垣総裁、安倍総裁のお陰です。

さらに今回の多くのマスコミの報道のように与党が大勝利になるのであれば、それはその他の政党に余り存在価値がないという危機的状況でしょうね。

それでもいいけど、そうなるんならいっその事ゴミのような野党はばらばらになるんじゃなくて一つになっていて欲しいですね。どうせ今も主義主張で集まっているわけではなさそうですからね、選挙互助会で烏合の衆になっていればいいんです。そうなれば有権者も投票がしやすいってもんですからね。

この総選挙が終わったらどうせ烏合の衆があーでもないこーでもないって始まるんでしょう?無駄です。党議拘束をなくせばいいんです、そうすれば自由に賛成反対できるんですからいいじゃないですか?

ぜひご検討をお願いします。
 


↓さすがに共産党は単独行動かな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリス…、韓国するなというか韓国されたってこと?

韓国なんかに関わるからだろうけど、そもそもイギリスも韓国のことをよくわかっていなかったんでしょうなw
Yahoo!ニュース - イングランド、W杯招致での密約失敗…裏切った韓国「これがサッカー」 (SOCCER KING)

Yahoo!ニュース - イングランド、W杯招致での密約失敗…裏切った韓国「これがサッカー」 (SOCCER KING)

SOCCER KING 12月3日(水)17時32分配信

 2018年と2022年に行われるワールドカップの開催地を決める投票で、事前にイングランドと韓国がお互いに投票することで密約を交わしていたことが発覚したが、その共謀は韓国の裏切りで失敗に終わったと、イギリス紙『サンデータイムズ』が報じた。11月30日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 2018年と2022年のワールドカップはそれぞれロシアとカタールで開催されることが決定しているが、不正疑惑が浮上し、FIFA(国際サッカー連盟)の倫理委員会が調査を実施。11月13日に発表された調査レポートは、招致活動を行った国の規制違反が「限りなく制限された範囲」で開催地の再選考に至るほどの不正はないとし、2018年のロシア・ワールドカップと2022年のカタール・ワールドカップの開催は妥当だと結論付けられていた。

 そのレポートについても様々な疑惑がある中、『サンデータイムズ』紙の調査によって、当時FIFAの副会長を務めていた2人、チョン・モンジュン氏とジェフ・トンプソン氏の間で密約があったことが発覚。韓国の投票を行ったチョン・モンジュン氏が2018年ワールドカップのための投票でイングランドへ投票する代わりに、イングランドのトンプソン氏が2022年ワールドカップのために韓国へ投票する取引が結ばれていたと主張している。

 さらにチョン・モンジュン氏は、投票日の前日にイギリスのデイヴィッド・キャメロン首相とも密会を行い、イングランドへ投票すると約束したという。しかし、実際には韓国がロシアに投票。その密約が裏切りで失敗に終わったことが明らかとなった。

 同紙によると、イングランドサッカー協会(FA)の関係者が「我々は韓国と取引をした。我々が彼らに投票し、彼らが我々に投票するというものだ。だが韓国は我々に投票しなかった」と語り、密約が破棄されたことを明かすと、「それがイングランドの招致活動を物語っているよ。私たちはそれをごまかすことにすら失敗したんだ」とコメント。さらに「(投票の)次の日にそのことを知って、デイヴィッド・デイン(当時FA副会長)が韓国に理由を問いただしに行ったら、『これがサッカーだ』って答えていたよ」と韓国側の言い分を暴露した。

 また、同紙の調査書類では、イングランドの招致活動チームが、情報機関『MI6』の元エージェントや在外イギリス大使館などを使用しライバル国の動向を探っていたとも主張している。

SOCCER KING


まぁねぇ。国際条約でさえ破棄しそうな勢いの国ですからねぇ…。そんな国際的とは言え、たかがスポーツの投票のしかも口約束など

守るはずがない

でしょう。ありえません。

イギリスもキリスト教の国なんでしょうから、法王のありがたいお言葉を心に刻んだほうがいいでしょう。

ローマ法王 「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」→韓国キリスト教「どんな罪を犯しても罪にはならない、悔い改めなくていい」|保守速報

ローマ法王 「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」→韓国キリスト教「どんな罪を犯しても罪にはならない、悔い改めなくていい」|保守速報

ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」

24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。

法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。

中央日報日本語版
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000007-cnippou-kr


Photo

霊的に生まれ変わるっていうのは、まだわかるような気がします。悲しみに暮れるばかりでなく、もっと精神を強く持って、今の悲しみを乗り越えるように、というような励ましが込められているとも考えられますが、もう一つの

倫理的に

ってのはどう解釈してもなぁ…。

ま、だからこその「韓国するな」が国際標語になりそうな勢いですからねぇ。片や日本は「もったいない」が世界共通語になりました。最近はそうでもないことも増えていますが、まだまだね。
 


↓Ugly Koreans っていう映画でもできそうな勢いだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家がどんな理由があろうと「選挙を棄権してくれ」など、口にすべきではありませんがねぇ…

しかも、争っている党の政策を支持するのであれば棄権してくれとは…。あいた口がふさがりませんなぁ…
「生活苦しくても良ければ、どうぞ棄権を」民主・枝野氏 - 選挙:朝日新聞デジタル

「生活苦しくても良ければ、どうぞ棄権を」民主・枝野氏 - 選挙:朝日新聞デジタル

2014年12月7日00時00分

■枝野幸男・民主党幹事長

特集:2014衆院選

 自民党圧勝か、という報道が出ている。でも年末は忙しいし、投票に行くのをどうしようかと(思う方がいる)。本当にいいんですか。投票を棄権すると(安倍政権が)2年間でやってきたことが、ますますまっしぐらに進んでいく。集団的自衛権もどうぞやってください、特定秘密保護法で国の秘密をどんどん隠してください。円安の物価高で生活が苦しくなるけどかまわない、という人は棄権して下さい。一票とはそういうことです。(静岡市の街頭演説で)


~でよければどうぞ自民党に入れてください!でも、我々の政策に希望を持ってくださるのなら、どうか私達にもう一度チャンスを下さい!というアピールをすべきではないのかな?

浮遊層が増えれば自分たちにもプラスになるんでしょうに。

( ´ー`)y―┛~~

■集団的自衛権もどうぞやってください、
■特定秘密保護法で国の秘密をどんどん隠してください。
■円安の物価高で生活が苦しくなるけどかまわない

三つとも問題ないでしょう。というか、言うことがステレオタイプ過ぎて突っ込む気も失せますが。

■集団的自衛権
⇒日本をさらに強く守るための他国との協力関係を築くためのものです。

■特定秘密保護法
⇒特に国防に関係する機密情報をスパイから守るためです。制定は当然です。

■円安の物価高で生活が苦しくなるけどかまわない
⇒日本は内需大国ですので、円高になれば輸入品の値段が下がり物価が下がり、国内の賃金低下圧力になります。と同時に外国人の出稼ぎが増えてますます日本人の労働者を苦しめます。出稼ぎに来るのは低賃金の労働者が中心になりますので、下手すれば特定地域の治安悪化にもなります。円安は単純に言えばその逆です。

その効果で雇用が増え、賃金も一人一人を考えれば増え、その結果税収も増えている。確かにGDPという点ではマイナスになってはいますが、その他の指標は景気回復基調であることを示しています。やっとその流れができてきつつあるのです。その流れをせき止めるのか、放水路に流してしまうのか、それともちゃんと海まで流して大海が潤うようにするのか。その判断ですよね。

選挙期間になってからの安部首相の精力的な活動には本当に頭が下がります。逆にお体お大事にという心配が出てきますが、その中で一つだけ気になる写真がありました。

それは、どうもテーブルの下に左手をおいているような感じの写真。撮り方やタイミングの問題なのかもしれませんが、どうにも気になりました。

ま、今のところそんな感じです。
 


↓なにがそんな感じなのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなニュースが出ていたとは知りませんでしたが、以前から韓国人が犯人という説がありましたので驚きではないですね

世田谷一家殺害事件、いい加減韓国人の犯人を逮捕できないの?
やはり韓国人犯行説が濃厚!!残忍・凶悪な世田谷一家殺人事件 ソウル在住の韓国人男の指紋が一致 〜韓国・北朝鮮の気になるニュース

やはり韓国人犯行説が濃厚!!残忍・凶悪な世田谷一家殺人事件 ソウル在住の韓国人男の指紋が一致 〜韓国・北朝鮮の気になるニュース

1: 名無しだよ!!★@ヾ(*´∀`*)ノ 2014/10/18(土) 03:43:17.64 ID:Y7Ziw7zri.net BE:659060378-2BP(1000)
世田谷区一家殺害 犯人特定か

東京都世田谷区の一家4人が00年12月30日に殺害された事件で、18日発売の月刊誌「新潮45」(新潮社)が、

ソウル在住の韓国人男性(33)の指紋と事件現場に残された実行犯の指紋が合致したとの記事を掲載する。

犯人の指紋という決定的証拠がありながら事件の捜査は難航。2年以上が経過し、事件の風化が指摘される中、報道をもとに捜査が急展開する可能性もある。

韓国内で入手されたこの男性の指紋と、世田谷の指紋とを警察の鑑識OBに照合してもらった結果、「同一の可能性が高いと言って差し支えない」と判断されたという。男性は、事件の10日前に来日し、事件翌日に台湾に出国している。

01年11月に韓国国内で同誌のインタビューを受けた後、男性は姿を消したという。02年秋に台北市内で地元経済人や宗教関係者、政治家と会っていたとの目撃情報があるが、行方は分かっていない。

http://web.archive.o...i/2003/03/17/05.html
引用:http://carpenter.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1413571397/


上記で記載されているURLはサーバーがないと怒られますね。新潮45ということですが、12/18発売の新年号になるのかな?でも記事が10/18だから11月発売の号かな?

新潮45|新潮社 新潮社の公式サイト。書籍、文庫、新書、雑誌、コミック、デジタルコンテンツの最新情報。書籍検索、文学賞の紹介、採用情報。

12月号までしか掲載されていませんね…。11月号にも該当するようなタイトルはなさそうですが…。

男性は、事件の10日前に来日し、事件翌日に台湾に出国している。

まさにヒットアンドアウェー。プロの仕業でしょうか?

事件のwikiはこちら。
世田谷一家殺害事件 - Wikipedia

大晦日に発覚したんですね、その記憶はありませんでしたけど、なにしろ凄惨な事件というイメージがあります。それと犯人は韓国人の可能性とか。

日本と韓国は犯人引き渡しを結んでいるのでは?
日韓犯罪人引渡し条約 - Wikipedia

日韓犯罪人引渡し条約 - Wikipedia

犯罪人引渡しに関する日本国と大韓民国との間の条約(はんざいにんひきわたしにかんするにほんこくとだいかんみんこくとのあいだのじょうやく)とは犯罪の抑圧のために、日本と韓国との間で締結された犯罪人引渡しに関する条約である。(法令番号)平成14年6月7日条約第四号。2002年(平成14年)6月21日効力発生[1]。

目次

1 概要
2 引渡しの請求
3 条約締結の趣旨
4 経緯
5 事例
6 脚注 
7 外部リンク

概要

犯罪人引渡しに関する日本国と大韓民国との間の条約は、犯罪の抑圧のため、両締約国の法令により死刑又は無期若しくは長期一年を超える拘禁刑に処するものについて外交ルートを通じて行われる。なお、その犯罪が、請求国の領域外で実行された場合は、被請求国は、自国法令がその行為に処罰規定があるか、当該犯罪を請求国の国民が行った場合にのみ引渡しを行う。実際の引き渡し手続きは逃亡犯罪人引渡法によりなされる。また、逃亡犯罪人引渡法において条約により決定される事項は日韓の間では、この条約による。

-- 後略 --


しっかり条約が締結されていますけど、例の靖国神社放火の犯人は支那に逃しましたね。ただ、この事件の犯人が韓国人だった場合、大使館に逃すなどというウルトラCは使えませんからね。

しかし、なぜ疑わしいものの逮捕状を出せないのでしょう?そこまでの証拠は揃っていないということでしょうか?事件そのものも不思議なものですが、犯人がほぼ判明してからの捜査当局の動きも、はたから見れば不思議ですね。
 


↓そこは勘ぐってしまうよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/07

ある意味、ハムスターは最強じゃね?

と思う動画を見つけてしまいました

てみた - チャレンジ発掘メディア「Temita」 TEMITA は世界の「やってみた!」シェアするメディアです。

250万回再生は伊達じゃないですねw
 


↓横のほうがカオスだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいけど、相手は宗主国様なんだから旅行代金を払ってくれるだけでもありがたいと思わなきゃ♪

人間、何事にも感謝の精神を忘れてはいけませんぞw
韓国観光業界「中国人客では稼げない」と恨み節―中国メディア:レコードチャイナ

韓国観光業界「中国人客では稼げない」と恨み節―中国メディア:レコードチャイナ

配信日時:2014年12月7日 20時31分

6日、参考消息網によると、中国人旅行者が増加する韓国で、観光業界から「中国人客では稼げない」と恨み節が聞こえている。写真は韓国を訪れた中国人観光客。

【そのほかの写真】

韓国観光発展局のデータによると、今年1~9月に韓国を訪れた中国人旅行者は前年同期比36.5%増の468万人に達した。通年では600万人を超える見通しだが、韓国の観光業界関係者の顔色はさえない。

韓国・中央日報によると、中国人旅行者の受け入れをめぐっては韓国旅行代理店の間で競争が激化。さらにツアー客を送り込む中国側の代理店が、韓国内での必要経費を払わないケースが常態化しており、韓国側にはほとんどお金が落ちない仕組みになっているという。

さらに、中国語と韓国語に堪能な中国の朝鮮族の人々が旅行会社を作り、韓国へツアー客を送るところから、宿泊や観光、土産物の手配まですべて行うケースが増加。言葉の壁もあり、韓国人のみで経営する旅行会社には仕事が回ってこないという。(翻訳・編集/AA)


中国側の代理店が、韓国内での必要経費を払わないケースが常態化

おぉ、なんという無慈悲なw しかし常態化しているっていうことはツアー客の取り合いの競争の中でそれを飲まざるをえないということですから、背に腹は代えられないということでしょう。あるいはキムチを脳みそには代えられないというところかも?

韓国人のみで経営する旅行会社には仕事が回ってこない

ほー。そうなん?
それって、要は金融とか財閥とかの外資支配とまったく同じ構図の話になってきているっていうことですよね。ついに観光業まで外資支配になりましたかw

あと残っているのは政治の世界くらいですかね?
そのうち、支那人にしか被選挙権がなくなるんじゃないの?w まじで。
 


↓いや、選挙権もだろ?奴隷に逆戻りかもなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相は霞を食べていればいい仙人じゃないんだから、うどんくらい食べてもいいだろうw

ネタにマジレス?
安倍首相 うどんを食べたら「不謹慎では」と言われる - 夕刊アメーバニュース

安倍首相 うどんを食べたら「不謹慎では」と言われる - 夕刊アメーバニュース

2014年12月05日 15時06分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 4日、安倍晋三首相がお昼ご飯に関西だしのうどんを食べたことをツイッターで報告したところ、「不謹慎では」とツイッターで指摘を受けた。安倍首相は「お昼は関西だしの美味しいうどん。心も体も温まってエネルギー充填200% !」と書いたうえで、うどんの写真を公開

 すると「うどんを食べたくても食べられない人もいるのに不謹慎では」というメンションが送られた。この人の普段のツイートを見ると、ウィットに富んだジョークも多く、恐らくはジョークだろうが、このツイートに対しては、ジョークだと認識する人、怒る人の2パターンが出た。

「うどんを食べたくても食べられない奴ってなんだよ!」「うどんを食べたくても食べられない人ワロタwww」と書いた人は冗談だと思っているのだろう。

 その一方、このツイッターユーザーに対しては怒りのメンションも寄せられている。

「そういう事を言うのでしたら貴方は何も口にできなくなりますね?人が何を食べようが勝手でしょうに 首相が何かを食べるにつけ非難するのであれば貴方が非難されるのもまた道理ですからね?」

「じゃああなたはその人たちのこと考えて毎日重湯食べて生きてるの?それとも光合成で生きてるの?安部総理は人間なんだよ?お前みたいな単細胞じゃないんだよ!ど阿呆が!」

 元々ネットでは、東日本大震災以降「不謹慎厨」と呼ばれる人々が頻出するようになり、災害があった時などに贅沢をしたり、楽しそうなツイートをすると「不謹慎です!」と諌められることがままあった。

 その流れを皮肉るべく、安倍首相にメンションを送ったのかもしれない。だが、実際にこのメンションを見て以降、うどんを何らかの事情で食べられない人々が続々とその理由を述べている。これはtogetterでまとめられている。

「コンビニで買ってきた夜ごはん・・・焼き鳥3本だけでおなかいっぱい。。。なんとかサラダは食べたけど・・・うどんが食べられない・・・」

「そして口内炎が痛くてうどんが食べられないから口内炎のお薬買ってきたんですよ、スプレータイプの。でもね、よくよく考えたら患部見えないから感覚でスプレーするしかないんですよ。アタラネェ・・・」

 このような事情もあるようで、本当にうどんが食べられない人もいるようである。


最後の方の「うどんを本当に食べられない人」のコメントがワロタw

しかし、夜ご飯に焼き鳥三本とサラダで腹一杯になるってのはなにか身体に異常があるのではないか?どうしても食べられないのであれば、ミキサーに入れて流動食にした上で飲み込むという手もあるので、ぜひ体調の悪い時には試してみて欲しい m9っ`Д´)
 


↓うどんは飲み物です!ってか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国で女性が減っている傾向が…

人口は増えていても女性が減っている自治体が多いようですね

2040年若年女性の人口増減 - 人口減少地図:日本経済新聞 民間の日本創成会議(座長:増田寛也元総務相)が全国の市区町村の半数を人口減少によって「消滅可能性がある」と発表、地方自治体などに衝撃が広がっています。「人口減少地図」は創生会議や総務省の関連データを市区町村ごとにマッピングしました。お住まいの自治体やふるさとの「危機」がひと目でわかります。

若年女性の増減ですから、もろに出生に影響しますよね。

数世代同居というものも減り、共働きでないと生活が苦しくなり、しかも幼児を預かってくれるところも少なくて順番待ち、ということになれば、子供を育てるのはしんどいでしょう。そういうことではないでしょうかね?

一番の近道は、夫婦どちらかの稼ぎで十分食べていけて子供も2,3人あっても大丈夫!というような経済状況にすることでしょう。そうなれば、子供が小さい頃は子育てに専念するということも可能になります。ここに複数世代の同居があれば鬼に金棒ですが、そうすると大きな家が必要になります。

( ´ー`)y―┛~~

こんなことを考えると、昭和初期か30年代くらいまでの日本が理想だったのかもしれないとも感じますが、その時代は出稼ぎということもありましたのでね。なんとも…。

ただ、将来の生活に不安がないくらいの報酬を得るというのは生活の基本ですからね。そうしないと消費しませんし、大きな投資=結婚する、家を買う、車を買う、なんてことは無理ですからね。そういう方向に進んでほしいものです。
 


↓所得倍増計画だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンディングでがっかりな映画?

逆にそれ以外はいいっていうことか?なかなか難しいなw
エンディングが残念な良作映画10本、元子役オスメント君の代表作も選出 - 映画 - ニュース - クランクイン!

エンディングが残念な良作映画10本、元子役オスメント君の代表作も選出 - 映画 - ニュース - クランクイン!

2014年12月06日 20:00

 映画やドラマ、小説など様々なジャンルでストーリーが書かれ、年中、数えきれぬほどのエンディングが試されている。しかし、時として作品の結末を台無しにしてしまうことも。アメリカの映画情報サイト「SCREENRANT」では、エンディングが残念だけれども良作の映画10本を紹介。ここ数年で話題になった人気シリーズから往年の名作まで取り上げて解説している。

【関連】エンディングが残念な良作映画として選出された10本<フォトギャラリー>

 10位は、天才子役として話題を集めたハーレイ・ジョエル・オスメント主演のSF映画『A.I.』。スティーヴン・スピルバーグが監督した同作の結末は「センチメンタルなのか陰気なのか決めかねる」と曖昧な演出だと分析している。

 日本で撮影した5位の『ウルヴァリン:SAMURAI』(13)もランクイン。クライマックスではウルヴァリンが巨大な侍や毒液を発する女性ミュータントと戦う迫力のシーンが見られるものの「今作だけでは話が完結されない」と指摘。

 3位のウィル・スミス主演『アイ・アム・レジェンド』(07)は、原作小説に忠実だと評する一方、エンディングについては「公開後に明らかにされた別の明るいエンディングのほうが評判は良かった」と公開時のエンディングは残念だったとほのめかしてる。

 1位に選ばれたのはリチャード・ドナー監督の『スーパーマン』(78)。数あるスーパーヒーロー作品のなかでもベストの映画であり「人は飛べると信じ込ませるほど」のクオリティーだと表現。しかしクライマックスは「スーパーマンがアメリカ海岸を守ることを余儀なくされ、ヒロインであるロイス・レーンの死をもたらす」と観客も困惑するシナリオを1位の理由に挙げている。

 最後に同サイトでは「どれも残念なエンディングであるにせよ、テーマやストーリー、キャラクターに秀逸性があり、成功しなかった幾多の作品上で今なお際立った存在感を示している」と締め括っている。

 SCREENRANT選出「エンディングが残念な良作映画10本」は以下の通り。

1位『スーパーマン』(78)
2位『サンシャイン 2057』(07)
3位『アイ・アム・レジェンド』(07)
4位『ハイテンション』(03)
5位『ウルヴァリン:SAMURAI』(13)
6位『2001年宇宙の旅』(68)
7位『ディアボロス/悪魔の扉』(97)
8位『サイン』(02)
9位『ナインスゲート』(99)
10位『A.I.』(01)


3位と10位しか観たことはないですね。

3位の作品は、原作はそもそも逆の立場からの内容だということを同僚から聞いてびっくりした記憶があります。要は、よくわからん人間というものが我々を殺しに来るっていう、そういう伝説の輩の話w 視点を変えればたしかにそうなりますのでね、そこにうなりましたね。原作は読んだことはありませんけど。

10位の作品は逆にあのエンディングは素晴らしいと感じましたけどね。A.I.というくらいの頭脳であれば、ああするくらいしか納得させられないのではと感じました。

( ´ー`)y―┛~~

私が今まで観た映画で一番エンディングでがっかりしたのは、

この作品ですね。まぁ、この作品でエンディング以外がいいか?と聞かれれば少々疑問がつきますが、あのエンディングはないわぁ。

( ´ー`)y―┛~~

昨日観た「インターステラー」はエンディングも含めて良かったです。予想とは少し違う終わり方でしたけど、満足のいくものでした。一番善良そうな人物が一番糞っていう描写もなかなかでしたね♪

( ´ー`)y―┛~~

さて、正月は何観よう?
 


↓ゴーンガールじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコが違法な存在ということになれば都合が悪い人が多数いるようです

巧妙な違法ですが、警察や税務署が本気になれば簡単に潰せるようにも感じますがねぇ?
千原ジュニア“換金所”発言に、パチンコ企業・京楽が大激怒!「換金所は存在しないはず」 - ネタりか

千原ジュニア“換金所”発言に、パチンコ企業・京楽が大激怒!「換金所は存在しないはず」 - ネタりか

国内 2014/12/6 12:01 - 日刊サイゾー

 千原ジュニアが、スポンサーの怒りと大ひんしゅくを買っている。

 問題が起こったのは、先月25日に都内で行われた京楽産業.のパチンコ新機種「ぱちんこ よしもとタウン」(来年1月導入予定)の発表会。いつも通り軽妙にトークしていたジュニアだったが、「換金所で育ったヤツが今、芸人をやっている。だから(パチンコのイベントなんだから)、そいつをここに呼んだほうがよかったんちゃうか!?」と口にしたことから、一騒ぎに。

千原ジュニア、ダウンタウン……吉本芸人が「ギャラ半分」でも関西ローカル“Uターン”のワケ

 一見、なんら問題のない発言に思われるが、京楽側が憤慨。マスコミ各社に、このジュニアの発言を使わないよう通達したという。なぜか――。

「京楽側が引っかかったのは“換金所”です」と、芸能関係者はこう明かす。

パチンコの換金は、日本では法的に違法。それを、出玉を景品に替えて、それを景品交換所で換金するという、いわゆる“三店方式”を取ることで警察は黙認し、現在はグレーゾーン扱いにしている状態です。そんなパチンコ業界にとって、建前上“換金所”は存在しないものなんです。警察でさえ“パチンコでは換金は行われていない”と表向きに主張している。なのに、イチ芸人に“換金所で育った”なんて言われたら、パチンコ業界にとってはたまったもんじゃない

 京楽側がジュニアの発言に神経をとがらせたのは、IR推進法案(いわゆるカジノ法案)の審議の行方もあるとされている。

「IR推進法案が成立すると、中小のパチンコ企業が淘汰されるといわれている。今国会での成立は断念されたが、パチンコ業界に地殻変動が起きかねない法案。先月上旬に成立断念が明らかになり、ようやくピリピリムードが和らいできたところにジュニアが爆弾発言を投下したものだから、なおさら過敏に反応したのかも」(テレビ局関係者)

 ジュニアが所属する吉本側も、京楽側の言い分を飲まざるを得ない。

「吉本と京楽は一緒に会社を作り、NMB48や沖縄国際映画祭を運営する仲。しかし、両者の関係性は対等ではなく、京楽の莫大な資本力のおかげでそれらが運営できているという、吉本にとってはスポンサー的存在なんです。京楽側が『NG』といえば、それがお笑いネタであろうが『NG』になるでしょう」(お笑い関係者)

 結果、ジュニアは、吉本から注意を受けたようである。

 ただ、ジュニアも気の毒ではある。「換金所」の話は、今年6月11日に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でも放送されているからだ。

 若手お笑いトリオ・バビロンのノリは、そのオンエア上で「パチンコ屋の換金所に、普通に4年間住んでいました」と自身の過去を明かし、「換金所には1,000万円くらいお金があったけど、なんで(そのお金は)見るだけで、ウチ貧乏なのかなって思っていた」と振り返っていた。

 当時10歳だったノリの写真とともに、テロップでは「8畳の換金所ハウス」「刑務所のような家に一家3人で生活していた」「換金所=刑務所のよう」とイジられる始末。MCのダウンタウン・浜田雅功は「アッハッハ!」と大笑いしながら、「これ(この話)スゴいな」とうなっていた。

 イベントでジュニアが指した“換金所出身芸人”も、このノリとみられる。

「テレビ的には笑えるので、放送はOK。ジュニアはこのオンエアを知っていて、パチンコのイベントのトークでも当然大丈夫と踏んでしゃべったのかもしれない。京楽が過剰に反応しすぎてしまったという見方もできる」(キー局関係者)

 パチンコマネーの前に、吉本芸人さえ黙るしかないといったところか。


なぜかパチンコ屋の近くには必ず換金所がありますしね。

客⇒パチ屋
パチ屋⇒客
客⇒換金所
換金所⇒客

ですよね、ここまでは現物とお金の流れが理解できます。ただ、こうなると換金所が丸損ですから、換金所が引き取った景品を誰かに売って、換金所自体も換金しないと丸損です。

換金所⇒パチ屋

この最後が肝ですよね?全く関係のない団体・組織であるとするならば、商取引ですので客に渡したお金以上を換金所が受け取らないと儲けが出ません。そもそも換金所の運営自体にも金がかかります。

ということは、こういう三店方式を採用しているがゆえに客は本来もらえるお金よりも少なくなっているってことでしょう。それを、なぜそんなものをパチ屋が買い取るのか?っていうところもグレーどころか思いっきり黒でしょうし。私がやっていた時分には、景品は釣り糸でした。小さなケースに入っている奴。最近は何かは知りませんけど、市場価格にはまさに「釣り合わない」金額でパチ屋は買い戻しているのでしょうね。そうすると簡単に利益供与という犯罪になりませんかねぇ?簡単な話ですが?

これに踏み込まないってことは、相当の金がパチ屋から警察などに流れているということとともに、その資金力にものを言わせて黙らせているってことですね。まぁ、根は同じです。

マルハンの会長も密入国したってTVで告白しているようですし、そろそろパチンコ屋を潰しませんか?2015年にはなにか起こりそうですかね?

在日の生きる場所は最早日本には無い - 浮世風呂

という興味深い考察も出ているようです。地味に通名の改正っていうのが効いているようですね。来年もいいことが起こりますように。
 


↓も??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護のニュースですが、なんでこういう屑を取り上げるのでしょうか?

これでは共感してくれる人もいないでしょう…
生活保護の不正受給問題 エグすぎる「裏マニュアル」の中身とは - ライブドアニュース

生活保護の不正受給問題 エグすぎる「裏マニュアル」の中身とは - ライブドアニュース

2014年12月5日 9時50分

 2014年9月時点で生活保護を受給しているが過去最多の161万2000万世帯、受給者数も過去最高の216万4909人を突破。支給総額は4兆円近くにのぼり、国家予算の約1割にもあたるという。「不正受給」も急増しており、近年、社会問題化しているのは周知の事実だ。

 今回、筆者は、とある広域暴力団につながる人物から「裏生活保護受給マニュアル」を入手した。本稿ではそのエグ過ぎる内容を明かし、関係者の証言とともに不正受給の一端をリポートしたい。

不正受給の取り分は折半

「生活保護費削減、審査の厳格化などがあり、数年前よりは厳しくなってきているが、それでもまだまだおいしいシノギではある」

 こう語るのは“裏マニュアル”をもとにシノギ(商売)を行っているグループのリーダー、金本公博氏(仮名・32歳)。彼はもともと広域暴力団がバックに控えるヤミ金および振り込め詐欺グループの一員だったが、4年ほど前から「生活保護ビジネス」に手を染めるようになった。

「生活保護費を全額没収して米だけ支給とかエグイ業者もあるけど、うちらはそこまでひどくない。まあ、優良業者だね(笑)。仮に受給額が10万円だとしたら、基本的にうちと受給者の間で5万円ずつ折半にしています。生かさず殺さず、ですわ」

 客はどう集めているのか。

「うちの場合、金融もやってますから、その客に声をかけてます。あとは、ホームレスの連中に直接声をかける。警察に駆け込まれちゃマズいんで、無理やり強制するわけじゃないですよ。ソフトに提案するって感じです。”うちの寮においで。そのかわり、生活保護の手続きをしようね。その手伝いはするから”って。10人に声をかけたら3、4人は話にのってきますね」

狙い目は金持ちの集まるセレブな自治体

 裏マニュアルを見ると、生活保護の申請から受給までまでの流れ、注意点、重要ポイントが実に細かく、生々しく記されている。

 たとえば、住居の問題。生活保護の申請をするとケースワーカーと呼ばれる自治体の福祉課職員が自宅を訪ね、生活実態の調査を行うのだが、

「部屋をゴミ屋敷化すること」

「職員の訪問予定日前に部屋に生ゴミを放置しておき、異臭を漂わせておく」

 などといった対策が記されている。

 しかも、金本氏のグループでは住居のない者に受給しやすい部屋の提供まで行っている。

「かつてはアパートの部屋にに三段ベッドを何個も入れて、一部屋に十人とか二十人とかぶち込んでいたんですが、最近はお役所も厳しくなって、それでは通用しなくなった。うちの場合、ボロいアパートを一棟丸ごと借り上げて、一人一部屋。生活保護の場合、上限額の範囲内であれば家賃も全額出ますから、取りっぱぐれもありません」

 生活保護受給希望の”客”に対しては、申請までの期間、セミナーと証する「特訓」も行っている。

「受給のサポートをするといっても、共産党とか宗教団体の連中みたいに申請者と一緒に区の窓口まで行ったりしません。リスクがデカいですからね。だから、事前にうちの若いのが福祉課窓口の担当役になって”想定問答”を繰り返し繰り返し、徹底的にやるんですよ。これが一番大変。基本的に自分でものを考えられないようなバカが多いんで(笑)」

 この“想定問答”のマニュアルもあるが、今回は見せてもらえなかった。その理由はこうだ。

「うちの場合、支給認定基準がユルいといわれているいくつかの区に絞って申請させているんですが、区によっていろいろ対応の違いがあるんですよ。それに応じた想定問答集があるんですが、それを出しちゃうとバレちゃうんでね」

 金本氏によれば、例外もあるが、大会社やお金持ちの多い、いわゆるセレブな街のある区ほど基準が緩いという。

支給日には区役所まで車で送迎。勝手に取りには行かせない

 無事に生活保護の受給が認められたとして、その後の“集金”はどうしているのか?

「生活保護費は銀行振り込みが可能な場合もありますが、うちの場合、必ず窓口に取りに行かせてます」

 裏マニュアルにはこんな一節がある。

「支給日は必ずこちらの人間が車で区役所まで送迎します。勝手に取りに行かないこと」

 そして最後の結びにはこうある。

「(金本氏グループの)担当者の指示をよく守って自らの生活を防衛しましょう」

無料で振る舞われる炊き込みご飯

 金本氏の“客”にも話を聞くことができた。S氏(54歳・独身)は5年前まで某大手ゼネコンに勤務していた元サラリーマンだがFX取引にはまり多重債務者となり、最後は金本氏の餌食となった。都内の某公園で話を聞いた。

「私の場合、合計支給額は約11万円。うち生活扶助が7万円ちょっと。住宅扶助が3万円ほど。そのうち半分は取られちゃうんですが、それでもやっぱり毎月はじめの支給日は楽しみでね。カネのない生活でストレスがたまってますから、一日か二日で使っちゃいます。競輪行ったり、飲みに行ったりで(笑)。その後の生活? 金本さんが仕事くれるんですよ。それが毎月6万円ほど。仕事の内容ですか? それは口止めされてるんで、すみません

 ちなみに都内某区の生活保護の窓口のカウンターには、保護費を使いきってしまった受給者用に、ビニール袋に入った炊き込みご飯やスナック菓子が毎日置かれている。窓口で保護証明書さえ見せれば、タダでもらうことができるという。S氏は苦々しげに言った。

まるで餌ですよ。人間扱いしてない証拠ですね。毎月“給料”くれるんだから、文句は言いたくないけどね」 

 財政破綻、年金制度崩壊、少子高齢化……さまざまな難問山積みのニッポンにおいて、限られた財源の有効活用は至上命題だ。だが現場を見る限り、一筋縄ではいかなそうだ。

(取材・文/小林靖樹)


ヤクザのしのぎになっているっていう報道ですが、これってIWGPでもネタになっていた内容で、特に目新しくもありませんね。折半というのなら、本当に優良業者(w なんだろうと思います。住まわせて食べさせるのは現物支給で、現金など全額没収というケースもあるでしょう。ただ、余りきつくし過ぎると通報されておじゃんになってもね、ということでしょうか。

しかしまぁ、後半のS氏の話はつくり話じゃないの?と思うくらい、屑ですね。

■ゼネコンのサラリーマンだったが
■FXで失敗した
■生活保護でヤクザに厄介になっている
■保護には支給後2日くらいで使ってしまい、
■役所で無償支給されている善意の食べ物で食いつなぐ
■その善意の食べ物に苦情w
■あと、ヤクザの仕事にも従事する

そもそも、生活保護費というもの事態が国民からの善意のものじゃないのかな?それを狙うヤクザも大概ですが、そういうヤクザのしのぎになるとわかった上で生活保護申請とは…。

こういう報道を見ると、食費や衣服、雑貨、洗面用具など、現物支給で問題がないものは原則現物支給すべきですね。そうすればヤクザのしのぎのネタになることもないでしょう。普段の生活にはなんら問題ありませんしね。

ひもじさは食べ物の現物で解決できます。寒さは衣服で解決できます。暑さはエアコンで解決できます。そういうことです。働かなくて生きていけるんだから、少々の不自由は当然です。好きなモノが食べられないなどとわがまま言っている場合ではありません。たまにそういうものを食べるために、月1万円くらいの現金は支給すべきでしょう。あるいは働ける人はアルバイトとかすればいいのです。

現物支給で対応している自治体もあるようですしね♪

生活保護制度の改善について、ひとつの回答が出ているようです: ピア 徒然見聞録
 


↓過度な現金支給が問題の根源では と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはわかりやすい名簿ですねw ぜひ投票の参考にさせてください!

【在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟】の名簿のようですね♪
台湾大好き♪〜政治、文化、観光、グルメ大集合!!

台湾大好き♪〜政治、文化、観光、グルメ大集合!!

●「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」

(衆議院議員)
赤松広隆
泉健太
岡田克也(会長)
小沢鋭仁(副会長)
郡和子
近藤昭一
中川正春
前原誠司
横路孝弘
津村啓介(呼びかけ人)

(参議院議員)
大島九州男
小川敏夫
神本美恵子
津田弥太郎
那谷屋正義
白眞勲(幹事・呼びかけ人)
室井邦彦
藤田幸久
増子輝彦
水岡俊一

(引退・落選議員)
岩国哲人(2009年に引退)
金田誠一(2009年に引退)
佐藤泰介(2010年に引退)
千葉景子(呼びかけ人・2010年に落選)
家西悟(2010年に落選)
犬塚直史(2010年に落選)
工藤堅太郎(2010年に落選)
松岡徹(2010年に落選)
簗瀬進(2010年に落選)
山下八洲夫(2010年に落選)
鳩山由紀夫(2012年に引退)
藤井裕久(2012年に引退)
奥村展三(2012年に落選)
川端達夫(2012年に落選)
小宮山洋子(2012年に落選)
佐々木隆博(2012年に落選)
末松義規(2012年に落選)
仙谷由人(2012年に落選)
筒井信隆(2012年に落選)
西村智奈美(2012年に落選)
鉢呂吉雄(2012年に落選)
平岡秀夫(2012年に落選)
藤村修(2012年に落選)
細川律夫(2012年に落選)
三井辨雄(2012年に落選)
横光克彦(2012年に落選)
中村哲治(2012年に落選)
友近聡朗(2012年に落選)
今野東(2012年に落選)
加賀谷健(2013年に引退)
藤谷光信(2013年に引退)
横峯良郎(2013年に引退)
川上義博(呼びかけ人・2013年に落選)
一川保夫(2013年に落選)
岡崎トミ子(2013年に落選)
武内則男(2013年に落選)
谷博之(2013年に落選)
谷岡郁子(2013年に落選)
ツルネン・マルテイ(2013年に落選)
轟木利治(2013年に落選)
藤原良信(2013年に落選)
松野信夫(2013年に落選)
三日月大造(2014年に辞職、滋賀県知事に転身)


凄い濃いメンバーですね。引退したあるいは落選していた人もいますけどね。こう見ると、民主党っていう政党は、幹部が反日売国を進めているのだろうというふうに思われても当然でしょうね。

会の名称のはじめに「在日韓国人をはじめとする永住外国人」となっていますので、これはまさに在日韓国人・朝鮮人のための活動をしている会とみて、間違いないでしょう。

その象徴になっているのが 白眞勲(幹事・呼びかけ人)  ですね。この人は帰化した在日韓国人です。

白眞勲 - Wikipedia

いろいろと濃い発言をされている人物ですので、いろいろ検索してみてください。適当に拾ったものを参考に…。

国民が知らない反日の実態 - 白眞勲の正体

過去に当ブログでも記事にしていますね。

全員に確認しないとわからないっていう状態自体が問題でしょう?: ピア 徒然見聞録
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 白真勲や鈴木寛が選挙妨害・石原都知事が激怒、演説中の白真勲コールに「日本人ならルールを守れ!!」・帰化して日本国籍を取得しても思考は韓国人の白眞勲・帰化条件を厳格化し、国籍の安売りをやめろ

上記の後者の記事に、エドワーズ博美氏という方の講演内容が書かれていましたので抜粋します。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 白真勲や鈴木寛が選挙妨害・石原都知事が激怒、演説中の白真勲コールに「日本人ならルールを守れ!!」・帰化して日本国籍を取得しても思考は韓国人の白眞勲・帰化条件を厳格化し、国籍の安売りをやめろ

-- 前略 --

━━━━━━━━
【エドワーズ博美の提言抜粋】

現在アメリカでも残念ながら進歩的学者や民主党議員の一部が外国人参政権を叫んでいて、メリーランド州のごく一部の市町村などでは外国人に参政権が認められています。
しかし、この動きは殆ど広がりを見せていません。
なぜなら、アメリカの世論は圧倒的に外国人参政権に反対だからです。
(会場から拍手)
この世論を後押ししているのが、外国人参政権に反対するシンクタンクで1985年に設立された移民研究センターもその一つです。
このシンクタンクの研究員でもあり、ニューヨーク市立大学大学院のスタンリー・レンション教授は「市民権を持たない者に選挙権を与えることがどうしていけないのか」と題する論文の中で、…

(中略)

更に教授は、外国人はたとえ永住資格を持っていたとしても、帰化申請手続きを通じてアメリカ人としてのアイデンティティーを身に付け、アメリカ国家に愛着心を持ち、忠誠を誓う国民になって初めて参政権を付与されるべきだ。
(会場から大きな拍手)
そして、こうしたアイデンティティーと愛着心は、帰化申請手続きに時間と努力を要するからこそ、培われるものだ、と言っています。

このアメリカ帰化申請には5つの条件があります。

1つ目は、永住資格を取得後5年間居住すること。
これはその国に住まずしてその国の文化は理解できないからです。

2つ目は、道徳的人格を備えた者であること。
日本にも素行が善良であることという規定がありますが、アメリカは徹底しています。

過去5年に遡って、殺人、薬物所持、ギャンブルによる違法収入、売春、重婚といった具体的犯罪歴がないか、FBIが調査するのです。

3つ目は、読み、書き、話し、聴くといった英語能力で、英語能力なくしてアメリカを理解することはできないからです。

4つ目は、国旗に敬意を払い、国歌を歌い、戦没者に…
(話の途中だが会場からかなり大きな拍手が沸き起こる)
戦没者に追悼に意を捧げることを始めとして、アメリカの歴史と文化、そして政府の仕組みに関する知識を取得することです。

これら4つがクリア出来て、最後に5つ目の忠誠宣言が行われます。

この宣言で、帰化申請をする外国人は、母国に対する忠誠を放棄し、もし要請があれば武器を持って合衆国軍の一員として戦うことを誓うのです。
(かなり大きな拍手と賛同の声)

母国とアメリカが一戦を交えることがあっても、アメリカ人として武器を持てるのか!こうした覚悟が無ければアメリカ人としても市民権つまり国籍は与えられない!ということです。
(大きな拍手)

たかだか250年の歴史しかない移民大国のアメリカでさえ、自国の歴史に誇りを持ち、国家への忠誠心、具体的には国防の義務と参政権はセットとして考え、国籍のバーゲンセール、安売りは絶対にしません。
(かなり大きな拍手)

2600年も連綿と続く日本が、日本人としての生活習慣や文化、日本語の能力、日本の歴史や政府の仕組みに関する知識の取得、そして日本に対する忠誠心をなぜ新しく日本人になる人に要求出来ないのでしょうか?
(本日一番とも思える大きな拍手と賛同の声)

日本が今なすべきは、国籍取得のハードルをもっと高くして、
(話の途中だが会場から大きな拍手)
日本に忠誠心を尽くすことを誓う外国人にだけ国籍を与えるように法律を改正することです。
(かなり大きな拍手と賛同の声)

歴史と伝統を誇るこの素晴らしい日本を守るために外国人参政権付与法案と国籍の安売りを絶対に阻止しましょう。
(かなり大きな拍手が続く)
━━━━━━━━

-- 後略 --


全くもってこれ以上ない正論でしょう。極端な話をすれば、特亜からの帰化申請は原則却下としても問題ありません。特例で認めるというような対応でいいのではないでしょうかね、石平氏のような人物ならば大歓迎です。というか、そもそも素行が真面目で問題なく、日本のモラル・ルール・法律を守って周りと衝突せずに生きてくれるのであれば誰でも帰化申請を受け付けてもいいのですが、そういう状況ではありませんしね。特別な民族には特別な対応をしても、差別でもなんでもなく、それは区別でしょう。
 


↓区別は大事だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月30日 - 2014年12月6日 | トップページ | 2014年12月14日 - 2014年12月20日 »