« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

2014/02/01

この韓国人、冗談じゃなく本当に実行しかねないから入国禁止処置をしっかりと!

逆にこういうことを言っておいて、普通に日本に入国できると思っているんだろうか?そういうところも、キチガイっぷりが清々しいですね♪
キチガイ韓国人が天皇と安部総理へ殺害予告「竹島の日に日本を訪問して第2の安重根になる」:ハムスター速報

キチガイ韓国人が天皇と安部総理へ殺害予告「竹島の日に日本を訪問して第2の安重根になる」:ハムスター速報

0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年1月31日 8:12 ID:hamusoku

市民団体、活貧団ホンジョンシク代表が28日午後8時ごろ、ソウル城北洞の日本大使館前で、日本が独島が自国の領土という主張を盛り込んだ中・高校の教科書制作のガイドラインを発表したことと関連し、日本政府を強く糾弾した。

紅団長は'竹島の日」に際し、日本を訪問して天皇と日本の首相に向かって「第2の安重根」になるという決意を固めたと同日明らかにした。

http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=17206
※google翻訳


第2の安重根ということは、テロしますっていうことですよね。しかも

天皇陛下
安部首相

を標的にテロ=暗殺しますって口外しているんですよね?

普通の国ならこんなキチガイは警察に逮捕されてもおかしくないですけど…。あるいは事情聴取とか?殺人予告でしょう?よく2chであるやつで通報されて逮捕されたりしていましたよね?

紅団長は'竹島の日」に際し、日本を訪問して

あぁ、あの2月22日の竹島の日の祭典に併せて入国して、自殺行為するとかなんとかのセレモニーでしたっけ?あれもキチガイっぷりがよく分かる行為ですが、

天皇陛下、首相への暗殺

っていうのは洒落では終わりませんのでねぇ…。

入国管理局は2月22日も含む1ヶ月位は韓国からの入国を一切禁止すべきではないか?一番いいのはビザ免除などやめるべきでしょうね。
 


↓断交がいいんだけどなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで最後の発言で台無しになっている文章はなかなかないでしょう…

自らバイブ屋と言うのならバイブ屋でいけばいいのになぁ…
「もう、平和ではないかも」戦争が始まる予感すらする今の日本の空気〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

「もう、平和ではないかも」戦争が始まる予感すらする今の日本の空気〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

dot. 2月1日(土)7時21分配信

 文筆家で、女性のセックスグッズショップ代表の北原みのり氏は、先日「戦争反対!」と呼びかける女性の集会でスピーチした。女たちは、何を伝えようとしたのか?

*  *  *

 17年前、セックスグッズを売りはじめた時、私は「女はもっと、楽に生きられるようになる~」と思っていた。が、どうなんだろう。先日、私は「戦争反対! 女性大集合」という、福島みずほさんが主催する集まりに参加し、参議院議員会館でスピーチしたのだった。

 こんなこと17年前の私は一ミリたりとも想像しなかったよ。「戦争反対!」なんて集会にバイブ屋が出席? 真剣な顔で「今の世の中、怖いです」と語るなんて、20代の私には想像できない未来だったよ。

 首相の靖国参拝に厳しい批判が国際社会から寄せられている。政府は武器輸出三原則を緩和しようとしている。憲法の改正も絵空事じゃなくなっている。特定秘密保護法成立で、気持ち縛られるような気分だし。

 集会では落合恵子さんが司会し、音楽評論家の湯川れい子さんや、映画監督の鎌仲ひとみさん、作家の雨宮処凛さん、翻訳家の池田香代子さん等20人近くの女性が次々にスピーチした。この日が誕生日だったという湯川さんの話は印象的だった。戦死されたお兄さんのお話だった。お兄さんは、昭和17年に徴兵される直前まで、アメリカのレコードジャケットを模写していたという。好きなものを封じられ、命を奪われたお兄さん。日記には「いやな世の中になった」という思いが、綴られていたという。

「戦争は急に激しくなるんです。引き返そうと思った時には、戻れない」

 私も含め、誰も「今すぐ戦争が始まる」だなんて思っていない。でも、この不穏でとんでもなく怖いものが待ち構えているんじゃないかと、思ってしまう。湯川さんが仰るように「気づいた時は遅い」ならば、予感の段階から騒いでおいた方がいいのかもしれない。

 この日、多くの女たちが語り、伝えようとしたこと。日本がこれほど豊かになれたのは、平和だったから。餓死者が珍しくなく、貧困に喘ぐ人が急増する今の日本は、既に平和ではないのだ。憲法改正や靖国参拝などではなく、人々の生活に目を向けるべきだ、と。私も心からそう思う。バイブを握れない時代になるなんて、あり得ないから。

※週刊朝日  2014年2月7日号


最後の一文まではそれなりにいいことをおっしゃっているし、瀬戸内寂静さんの都知事選応援演説の内容よりは現実的な論調になっているのになぁ…。

バイブを握れない時代になるなんて、あり得ないから。

別にどんな時代でも握っていればいいじゃないか。
もしかして、自分の商売のステマなのか?

参考画像はこちらw

2

こちらは某巨大掲示板のレスですが…


靖国神社で裸になった在日朝鮮人の北原みのり(※辻元清美の友人)

http://tokiy.img.jugem.jp/20110927_1975060.jpg
http://hinoe-410.up.seesaa.net/o0347050011668751288.jpg http://hinoe-410.up.seesaa.net/o0349050011668749335.jpg
http://hinoe-410.up.seesaa.net/o0356050011668746960.jpg http://hinoe-410.up.seesaa.net/o0344050011668747555.jpg
http://hinoe-410.up.seesaa.net/o0500034611668748220.jpg http://hinoe-410.up.seesaa.net/o0369050011668748814.jpg

神社で全裸とか、ありえないんですけど…?
 


↓日本人の発想ではないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平昌冬季五輪開催に日本が協力するらしい

ま、そういう報道も一部ありましたのでそれはいいのですが、お金だけは出すなよと
朝日新聞『しつもん!ドラえもん』で「(五輪を)日本と韓国は協力して準備することにしているよ」にネットで疑問の声も – ガジェット通信

朝日新聞『しつもん!ドラえもん』で「(五輪を)日本と韓国は協力して準備することにしているよ」にネットで疑問の声も – ガジェット通信

2014.02.01 09:00 記者 : Taka カテゴリー : エンタメ タグ : ドラえもん 五輪 平昌 朝日新聞 東京 炎上

しつもんドラえもん

朝日新聞には、ドラえもんが1面で子供向けクイズを出してどこかのページでそれに回答するという連載記事『しつもん!ドラえもん』が毎日掲載されている。

そんな中、1月19日に掲載された質問の答えが現在ネット上で話題になっている。

しつもん!ドラえもん
1427 ごりん編
もうすぐ冬の五輪がロシアのソチであるね。では、2018年の冬の五輪の開催地はどこ?

こたえ
韓国の平昌(ピョンチャン)
韓国の首都ソウルから車で3時間離れたところにある。2020年は東京で夏の五輪があるので、日本と韓国は協力して準備することにしているよ。

というもの。そしてドラえもんが日本の旗を、そしてのび太が韓国の旗を持っている。

ネットでは、

「協力するって誰が言ったんだ?」
「規則で一国開催だが、具体的には何を協力するんだ?」

といったような疑問の声も出ているようである。また、のび太が韓国の旗を持っていることなどに「作者が亡くなったあとやりたい放題だな」と不快感を持っている人もいる模様。

平昌では2018年に冬季オリンピックの開催が2011年7月のIOC総会で決定している。
昨年、

『「招致の妨害しておいて何を言う」”日韓五輪成功へ全面協力”のニュースにネット民が猛反発』
http://getnews.jp/archives/415019

という記事をお伝えしたが、共同通信が9月10日に『日韓、五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季』と報じてネット上では結構な炎上となり、その後

【五輪】「日韓で全面的に協力」報道について、竹田恒泰氏がニコ生で釈明
http://getnews.jp/archives/416762 [リンク]

と、竹田恆和・JOC会長の息子である恒泰氏が釈明するということがあった。また、昨年11月には、「韓日協力委員会一行による安倍総理表敬」を受けて

双方は,現在日韓関係は困難な状況にあるが,2018年の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックや2020年の東京夏季オリンピックを通じた協力等,様々な分野での協力を進めていくことの重要性などについて意見交換を行いました。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/page4_000281.html[リンク]

ということがあったり、今年に入って平昌五輪の地元から視察団が訪れて

道議会平昌五輪支援特別委員長の呉世鳳(オセボン)議員は「五輪成功のため、今後も経験やノウハウを教えてほしい」と協力を求めた

http://www.shinmai.co.jp/news/20140116/KT140115SJI090017000.php[リンク]

ということがあったりするので、そういったことなどで「日本と韓国は協力して準備」と表現しているのかとも思われるが、実際のところ上記文言に対していわゆる「日韓共催」というようなイメージを持つネットユーザーも少なくないようである。また、平昌では冬季五輪でありながら雪不足が深刻という報道もあり、その解消のために「日本が協力」を強制されるのではと懸念する声もネット上にはある。具体的にどういった形で協力するのかがはっきりしていないが故に、何とも釈然としないネットユーザーも多いものと思われる次第である。


開催や競技施設建設のノウハウとか、そういうソフト面での協力はしてもいいと思いますよ。同じアジアの開催ですから失敗して、東京五輪開催にミソがついてもだめですしね。

ただ、日本が資金面で協力することだけはすべきではないでしょう。どうせ返ってこないですし。これは民間も政府も同様です。日韓ワールドカップなどで痛い目にあってるでしょうから無いとは思いますが…。

( ´ー`)y―┛~~

2020年は東京で夏の五輪があるので、日本と韓国は協力して準備することにしているよ。

上記引用記事の最後に書かれている通り、子供がドラえもんのこのコメントを読めば、素直に国家間で全面協力して進めてるのか♪という印象を持つように感じますが、朝日新聞は子供に絶大な人気を誇るキャラクターに自分たちの都合のいいようなコメントを言わせて印象操作をしているのでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、雪だけはどんなにあがいてもどうしようもありませんが、そこはどうするつもりなんでしょうね?
 


↓なんも考えてないんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくわからないけど、今東京都では州兵のような軍隊を作ろうとしているんでしょうか?

まったくよくわかりません。そうでもない限り、都知事選の街頭応援演説でこのような話題が出るはずが無いですよね?一体どこの誰と東京都が戦争をするというのでしょうねぇ…。
細川支援文化人の錚々たる顔ぶれと凄まじい熱気:「日刊ゲンダイ」チャンネル:日刊ゲンダイチャンネル(日刊ゲンダイ) - ニコニコチャンネル:社会・言論

細川支援文化人の錚々たる顔ぶれと凄まじい熱気:「日刊ゲンダイ」チャンネル:日刊ゲンダイチャンネル(日刊ゲンダイ) - ニコニコチャンネル:社会・言論

2014-02-01 16:50

 世論調査では劣勢の細川護煕候補だが、街頭ではすごい人気だし、もうひとつ、熱いのが文化人による支援である。ついには吉永小百合、菅原文太も支援に名乗りを上げて、賛同者リストには作家の瀬戸内寂聴、澤地久枝、作曲家の三枝成彰、作詞家のなかにし礼、脳科学者の茂木健一郎、アートディレクターの佐藤可士和、日本文学者のドナルド・キーン、女優の川島なお美、漫画家のさかもと未明、ジャーナリストの下村満子、画家の千住博など錚々たる顔ぶれが並ぶ。彼らが語る細川支援の理由を集めてみた。

 すでに瀬戸内寂聴氏は細川と一緒に立川駅などを回り、マイクを握って支援を訴えているが、きのうは、こうした細川支援の文化人が一堂に会し支持を訴える場面があった。その声は本当に切実だった。

「今度の選挙は東京都だけじゃなくて、これからの国の行き方が定まる選挙だと思う。細川さんは優雅な生活を16年続けてきたのに、やむにやまれぬ気持ちで、国民のためにもう一度、働きたいと出てきた。その勇気と努力、情熱に感激しました。このままの日本の政治で行ったら、まもなく戦争に駆り出されるんですよ。殺されるんですよ。そのことを誰も感じず、のんびりした顔をしてますけど、戦争を経験した私たちは心配でしょうがないんです。どうか自分だけの幸せ、自分だけのささやかな平安を望まないで、日本の将来がどうなるか、あなたたちと子供がどうなるか、孫がどうなるかということを考えていただきたい」(瀬戸内氏)


戦争に駆り出される…。
殺される…。

まもなくということはまもなく徴兵制が実行に移されるということですね?そういう話題は全く聞いたこともありませんけど。国民の義務には兵役というものはありません。現在は志願兵が主なものでしょう。

戦争は相手がいないとできないんですが?

日本が戦争を仕掛けるということは考えられませんので、逆に日本が攻めてこられるということですよね。確かに他国のすることをとめることは難しいかもしれません。ただ、攻めて来ようという気を起こさせないことはできるはずです。

攻めて来ようとする可能性がある国以外の国々と友好関係を構築する、同盟関係、軍事同盟でもいいです。そういうことを進める。また、日本としての防衛能力を向上させる。

正に安倍政権が進めていることのように感じますけど。
 


↓原発と言い、なんなんだよこいつら… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/31

STAP細胞は、すでにここまで実証実験が進んでいるんですねー♪

これは驚きました
新万能細胞、サルの治療で実験中…ハーバード大 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

新万能細胞、サルの治療で実験中…ハーバード大 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

読売新聞 1月30日(木)14時37分配信

 【ワシントン=中島達雄】細胞に強い刺激を与えただけで作製できる新たな万能細胞「STAP(スタップ)細胞」の開発に理化学研究所と共にかかわった米ハーバード大の研究チームが、脊髄損傷で下半身が不自由になったサルを治療する実験を進めていることを30日明らかにした。

 研究チームの同大医学部・小島宏司医師によると、脊髄損傷で足や尾が動かなくなったサルの細胞を採取し、STAP細胞を作製、これをサルの背中に移植したところ、サルが足や尾を動かせるようになったという。

 現在、データを整理して学術論文にまとめている段階だという。研究チームは、人間の赤ちゃんの皮膚からSTAP細胞を作る実験にも着手。得られた細胞の能力はまだ確認中だが、形や色はマウスから得たSTAP細胞によく似ているという。

最終更新:1月30日(木)14時37分

読売新聞


にわかには信じられませんが、脊髄損傷=下半身不随とかそういう甚大な障害を持つ人にとって、ひとつの光明になりうる成果が出てきそうですね。

あとは副作用だけのような…。

それにしても凄いなぁ。凄すぎるなぁ。

ここまで凄い研究成果でも、始めは相手にされていなかったということですからね。何でもそうですが、常識を圧倒するようなものは拒絶反応が起こるのでしょうね。

夢の様な技術ですね。
生きる希望が湧いてきている人たちも多いのではないでしょうか。研究者冥利に尽きるでしょうね。

ほんと、素晴らしいです。
 


↓研究が進むにつれて手間が簡略化されていくとは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの「ウトロ」の報道ですが、驚きました

公営住宅を建設するようですね…、入居者はウトロ居住者に限定されるような雰囲気ですが…
公的賃貸住宅建設し、道路、下水道整備へ…宇治の「ウトロ地区」  - MSN産経west

公的賃貸住宅建設し、道路、下水道整備へ…宇治の「ウトロ地区」  - MSN産経west

2014.1.29 21:02

 在日韓国・朝鮮人が多く住む京都府宇治市の「ウトロ地区」をめぐり、府と市、国土交通省でつくるウトロ地区住環境改善検討協議会が29日、住民側が所有権を得た約6500平方メートルに公的賃貸住宅を建設し、道路や下水道などを整備するとした基本構想をまとめた。約30億円をかけ7年以内の完成を目指す。

 同地区には、戦前の飛行場建設に従事した朝鮮半島出身者の子孫ら約60世帯160人(平成24年11月現在)が居住。地区の土地約2万1千平方メートルは民有地だったが、うち約6500平方メートルを韓国政府の支援などで住民側が約5億円で購入していた。市などはこの土地を長期間無償で借り、公的賃貸住宅を建設、未整備の下水道なども設置する方針。


ウトロ問題のあらすじです。

某巨大掲示板よりコピペ

ウトロ問題のあらすじ

   ∧,,∧
  (・∀ ・) < 京都のウトロ問題は、早い話が「在日同士の仲間割れ」w
.  ノ(  )ヽ
   <  >  

① “終戦後”、在日朝鮮人が日産車体の土地を不法占拠して、住み着く。

② 在日が日産車体に土地の権利譲渡を迫る。

③ 行く当てのない在日を気の毒に思った日産車体は、1/3以下の値段で売却。

④ ところが、窓口だった在日の自治会長「許昌九(通名:平山桝夫)」が独り占め。

⑤ 許昌九は、「西日本殖産」という会社を作り、そこへ土地を転売したことにする。

⑥ 許昌九が在日の同胞へ、数倍の値段で土地を売りつけようとするが決裂。

⑦ 土地転がしに失敗して逆ギレした許昌九は、ウトロの同胞へ地上げ行為。

⑧ それが何故か、ウトロの在日は「日産車体に地上げされた!」と喚く。

⑨ 民潭新聞も、許昌九の名を伏せて、日本政府と日産車体を攻撃開始。

⑩ 調子に乗ったウトロの在日は、ニューヨークタイムズに反日広告を掲載。

⑪ ニューヨークタイムズ「日産車体は、哀れなウトロの生活を破壊する気か!?」

⑫ さすがに嘘がばれ、ちょっと問題化。

⑬ 焦ったウトロは「実は自分たちは被強制連行者で、その補償が欲しい」と方向転換。

⑭ 一方、許昌九は同じ在日の右翼「井上まさみ」に土地を転売し、事態は複雑化。

⑮ ちなみに、土地争い裁判では許昌九が勝っており、ウトロに立ち退きか買取を迫る。

⑯ 在日と左翼「日本政府がウトロの土地を買い取って、ウトロ在日に与えろ!」と要求。

⑰ 国連の関係者を呼んだり、韓国のメディアを呼んだり、誰がスポンサーだか反日宣伝。

⑱ 太鼓をガンガン叩いたり、路上で焼肉大会をしたり、今日もウトロは大騒ぎ。

⑲ 宇治市の議会で、ウトロの嘘吐きどもへ金を払う馬鹿が闊歩しそうな予感。

⑳ ウトロの住人が勝手に「街づくり計画」を策定。韓国政府に支援を求める

21 韓国政府が資金供出を決定、なんとか土地買い上げに道筋が出来る

22 韓国NGOが日本側行政・政府にも資金供出を要望

23 朝鮮総連が募金活動開始

24 韓国政府の支援もあり、6500平方メートルを購入

25 その土地に、ついに京都府が公営住宅を建設決定 ←いまここ

*ちなみに「ウトロ」は在日が勝手につけた名前であって、正式名称は「うとぐち」です

なんでこんなものに公金を供出するのかね?
在日の問題なんだから在日=民団も含めて、在日社会で解決すべき問題でしょう。

韓国政府の中途半端なんですよ。やるなら韓国政府が負担して住居を用意してあげるべきでしょう。もっといいのは、韓国に呼び戻すことでしょう。もともと朝鮮の人なんだし。

ウトロ site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

もう、在日は全員祖国に帰ってくれないかなぁ (#・∀・)
 


↓それが世界平和につながるぞ、ノーベル平和賞も可能だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一連のSTAP細胞の報道で、この記事だけは違和感を感じました

果たして『リケジョ』という単語、あるいは理系の女子の短縮形は差別用語なのでしょうか?

一晩中泣き明かした30歳若手女性研究者と書く我が国にはゴシップ新聞しかないらしい - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

日本の新聞がそういう理論的な報道ではなく、一般読者にとって親しみやすい内容をメインにするというのも、ある意味編集方針なので特に問題はないと思います。

とにかく凄い研究をしている人が、こういう意外な一面を持っている。そういう点でいいのではないでしょうかね。普通の人がその理論を詳しく知りたいという欲求をすべからく持っているというものでもありますまい。知りたいなと感じた人は自分で調べるのではないでしょうか。

例に出ている欧米の報道方針とは違うんですよ。

それはおいといて。

問題はリケジョですね。

そんなにおかしな言葉かなぁ…。
まぁ、リケダンなんていう言葉はありませんので、そこから差別なんていう表現が出ているのかもしれませんけど、逆に言えばそれだけ理系に進んでいる女性が少ないことの裏返しですので、一般的ではないことを簡単に表現するための単語が出た、というだけのように感じますが…。

認識が甘いでしょうか?

上記記事の最後の方に書かれている


「若い女性は泣かなければいけない」
「女というのは感情的ですぐに泣くのだ」
「可愛い物に興味がない女なんてありえないわ。だってアタシはムーミンが好きだもの」
「若い女性はデートをする物だ。そう、普通は仕事なんかどうでもいいと思ってんだ。性交が忙しいのさ」
「女の子が好きな色はピンクなのよね★ それが当たり前なのよ。だってアタシも好きなんだもの」
「業績や医学への貢献なんでうちのバカな読者達は理解できないさ。だから説明なんかいらないよ」

これこそ、筆者の頭のなかにある差別、というふうに感じますが…。
 



↓よーわからんけど、リケジョって言われてもわからんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーガー15個とか、大食いでもなんでもありませんな

え?素人?でも機動隊なんでしょ?
巡査部長、後輩に自腹大食い強要 ハンバーガー15個 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

巡査部長、後輩に自腹大食い強要 ハンバーガー15個 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 1月31日(金)0時18分配信

 後輩の警察官4人に「大食い」を強いたとして、大阪府警枚岡署の元男性巡査部長(40)が昨年12月25日付で所属長訓戒処分を受け、同日、依願退職していたことがわかった。

 監察室によると、元巡査部長は交番勤務だった2010年6~12月、別の交番にいる後輩の巡査長(33)を訪ねては大量の食料を自腹で買わせ、食べさせていた。一度に強いる量は、ハンバーガー15個のこともあれば、ドーナツ15個、大盛りのカップ焼きそば3個という日も。休日にホテルのバイキングでも大食いさせたが、支払いは割り勘だった。巡査長はこの間、体重が73キロから88キロに増えたという。

 他の3人は10年2月~13年10月、同様の被害に遭った。元巡査部長自身、過去に所属した機動隊で先輩から似た仕打ちを受けたといい、「(後輩が)嫌な顔をするのを見たかった。部下を鍛えたかった」と話したという。

 府警に「機動隊のノリで迷惑だ」と相談があり、発覚した。所属長訓戒は、10段階ある処分のうち重い方から7番目。

朝日新聞社


うーーーん。
よくわかりませんけど、機動隊はそういうノリなの?


大盛りのカップ焼きそば3個という日も

これは比較的ダメージが軽いですね。私でも食えんことはないような…。でもドーナツ15個は無理。ハンバーガー15個も無理。しかも自腹とか…。

せめて金くらいは出してやれよw

40歳にして公務員の職を捨てるようなことをして、これからどうするんだろう?警察官の再就職…。興味がありますが、警察小説などを読む限りにおいては…。
 


↓そういうのを偏見というのだぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠の0、快進撃を続行中です!

スクリーン数が減らないってのが凄いですね。劇場側がそれだけ自信を持っているということですからね♪
岡田准一主演『永遠の0』の観客動員が500万人突破!“海猿”“セカチュー”超えも見えてきた? | ニュースウォーカー

岡田准一主演『永遠の0』の観客動員が500万人突破!“海猿”“セカチュー”超えも見えてきた? | ニュースウォーカー

MovieWalker 2014年1月31日 13時27分 配信

百田尚樹の同名ベストセラー小説を、山崎貴監督&岡田准一主演で映画化したヒューマンドラマ『永遠の0』(公開中)の快進撃が止まらない!今週、6週連続で国内ランキングの首位を獲得し“V6”達成が話題を呼んだが、公開40日間を迎えた1月29日、観客動員数が早くも500万人を突破。このまま好推移すれば、2月の早々には興収70億円を突破する見込みだ。とはいえ、この数字がどれほどのヒット具合なのか、いまいちピンとこない人も多いはず。そこで歴代の邦画タイトルと比較して、『永遠の0』のヒット具合を検証してみた。

洋画・邦画を問わず、歴代興収ランキングのトップに君臨するのは、興収304億円を記録した『千と千尋の神隠し』(01)。劇場公開時、11週連続首位を獲得したツワモノだが、こと邦画の実写に限っていえば、173.5億円を記録した『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(03)が抜きん出ており、興収トップ。次いで2位『南極物語』(83/興収110億円)、3位『踊る大捜査線 THE MOVIE』(98/興収101億円)、4位『子猫物語』(86/興収98億円)、5位『天と地と』(90/興収92億円)…と続く。『永遠の0』は現時点での興収でいえば、歴代14~15位あたりのポジションだ。

『永遠の0』がこのまま順調に推移し80億円を突破すると、歴代10位の『THE LAST MESSAGE 海猿』(10/興収80.4億円)超えでトップ10入りが、また90億円を突破すれば歴代5位の『天と地と』を抜いた時点でトップ5入りが見えてくる。

また近年、東宝作品の好調ぶりが目立っているが、テレビ局出資なしの東宝幹事作品としての最高成績は『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)がもつ85億円という記録。もちろん今後の伸び率しだいではあるものの、いまだ300以上のスクリーン数で上映されているだけに、歴代順位の更新と共にどちらも充分に射程圏内といえそう。果たしてどこまで上位に上り詰めるだろうか?【Movie Walker】


70億円突破が見えてきたようです。
V6を超えてV7、あるいはV8もあるかもしれないですね♪

それにしても踊る大捜査線の強さ…。南極物語も懐かしいですね。タロジロですな。

まぁ、千と千尋の神隠しはバケモノでしょう。内容としてはナウシカとかラピュタのほうが好きですけど、ジブリの作品ではベスト10には入る作品ですね。

( ´ー`)y―┛~~

こちらは永遠の0の書籍ですね。まだ未読です。というか買っていません(爆
厚さに圧倒されていますw

これはコミック。これを読みました。

映画をもう一度観たいなを感じつつあります。それくらい、一度だけではもったいないような作品です。幸い、先日近くの映画館の会員になりましたので、

■火曜日は1000円
■1000円鑑賞券 1枚ゲット済み

なので、1000円でもう一度観れるんですよね♪

あー、あとディカプリオの映画も観てみたいし。
映画って本当に素晴らしいですね♪
 


↓何度も観たくなる作品はそうそうないからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ…、これは四国の鉄ちゃんたちが怒り狂うのではないか?

0系を冒涜しているような気がします(自信なし…
オールドファン歓喜!?0系新幹線が四国で復活!? - IRORIO(イロリオ)

オールドファン歓喜!?0系新幹線が四国で復活!? - IRORIO(イロリオ)

公開日時:2014年01月31日 08時16分 更新日時:2014年01月31日 08時16分
JR四国, 四国, 新幹線, 電車


JR四国ホームページ


東海道新幹線と言えば、今や「のぞみ」の時代である。現在のぞみで主流となっている車両がN700系だ。N700系は車内にコンセントも付き、乗り心地も良いと評判だ。時代と共に車両が変わる東海道新幹線だが、1964年まで2008年まで走っていた元祖新幹線車両が0系新幹線である。世界初の200km/h超え高速鉄道として、名を馳せたあの丸顔である。0系新幹線は2008年に引退したものの、現在もファンは多い。

そんな0系新幹線が四国で復活する。JR四国が宇和島~近永間開通100年を記念して、0系新幹線を復活させるのだ。その名も「鉄道ホビートレイン」。0系新幹線が3月15日から新幹線未開の地四国を疾走する。ちゃんちゃん・・と行きたいところだが、ツッコミが入っていることだろう。0系が既存の線路を走れるの?と。私は鉄道に詳しくないので適当な事は言えないのだが、とにかく鉄道ホビートレインは0系新幹線ではない。キハ32形を0系に改造した、夢の改造車両である。内装も0系の座席を設置し、0系風味の車両となっている。最高時速は85km/hだ。「キハー」と言うため息や、「新幹線を馬鹿にするな」、「ハリボテ列車だ」などの批判もあるが、新幹線未開の四国を0系新幹線が走る事は、四国の鉄道ファンの方は感慨深いのではないだろうか。新幹線産みの親、愛媛県出身の第4代国鉄総裁十河信二氏も喜んでいる事だろう。

鉄道ホビートレインは3月15日から運行が開始される。


似てるようで全然似ていないような気が…。

Photo

軌道の幅が違うから走れないでしょ。
そういうごまかしは鉄ちゃんに通用しないように思いますが…。
 


↓苦し紛れ、なのか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンボジアのデモの過剰鎮圧に韓国大使館=韓国政府が関与???

どうやって関与するの???
「血の弾圧」関与疑惑を韓国政府はぬぐい切れない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

「血の弾圧」関与疑惑を韓国政府はぬぐい切れない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

[2014年1月28日号掲載]

 3週間前の出来事など、なかったかのようだ。カンボジアの首都プノンペン近郊のカナディア工業団地では、いつものように衣料品工場が稼働し、海外の大手アパレルブランド向けの製品を作っている。

 しかし今月3日、ここで起きた最低賃金の引き上げを求める労働者のストを、兵士が銃と鉄パイプで鎮圧。そのとき5人が死亡、数十人が負傷した。

 工場は操業を再開したが、波紋はいまだ消えていない。外国政府、特に韓国政府が水面下で武力鎮圧に関わっていた疑惑が指摘されている。現地の韓国大使館がカンボジア政府の「国家テロ対策委員会(NCTC)」に働き掛けを行ったというのだ。

 実際、本誌既報(1月21日号)どおり、韓国大使館は当初ウェブサイトの声明で、軍とテロ対策機関に韓国系企業の保護を求めたと認めていた(現在、声明文は削除されている)。

 その後、韓国外務省は筆者らに反論文を送り、韓国の投資家のための義務を果たしたにすぎず、武力鎮圧を求めてはいないと主張。さらに日本と中国の政府も「同様の要請」をしたとされていると指摘した(取材に対し、日本大使館はコメントを拒否。中国大使館の広報担当者とは連絡がついていない)。

 韓国大使館は別の声明で、韓国企業は「被害者」だと主張。また、当初の説明を軌道修正し、NCTCの文民メンバー(ほかの要職を2つ兼務している)と短時間話をしたが、正式な要請は行っていないと述べている。

労働者はテロリスト?

 しかし、韓国政府の説明に納得していない人は多い。先週には、ソウル市庁舎前で在韓カンボジア人がデモを行い、韓国企業による工場労働者の「搾取」を非難。ストの武力鎮圧を厳しく批判した。

 9.11テロ後にジョージ・W・ブッシュ米大統領(当時)が「対テロ戦争」を掲げて以降、世界の指導者らは敵対勢力を弾圧する口実に「テロ対策」を用いてきた。カンボジアでもNCTCがフン・セン首相の敵対者ににらみを利かせてきたようだ。

 国際人権擁護団体ヒューマン・ライツ・ウォッチによれば、ここ数カ月、工場労働者のデモ現場で武装したNCTC要員の姿が確認されていたという。

「法と秩序を維持するのは警察の役目だ。韓国政府は警察に相談すべきだった」と、ヒューマン・ライツ・ウォッチのアジア局長代理であるフィル・ロバートソンは言う。「韓国政府がこの件をテロ問題と見なし、NCTCの関与を求めたことには正当性がないと、私たちは考えている」

 カンボジアの人権擁護団体アドホックの広報担当者、ニール・ルフリンも同意見だ。「抗議活動を行う権利は、この国の法律で認められている。たとえ抗議活動が暴力に発展したとしても、テロ対策機関が関わるべき問題だとは思えない」

 韓国外務省は筆者らの質問状に対し、一連の抗議デモがテロに関係あると考えているかという問いへの回答を拒否。抗議した市民に武力が用いられたことを非難するか、韓国大使館が工場の安全に関する懸念を表明した後にカンボジア政府が過剰な武力を用いないように何らかの策を講じたかという点に関しても、コメントを拒んでいる。

 カンボジア外務省の広報担当のコイ・クオンは筆者らに対し、ストに関して外務省もしくはNCTCに公式の書簡が届いたとは聞いていないと回答。NCTCのメンバーであるポル・チャンビラクはコメントを拒否、テロ対策特殊部隊を率いるフン・マネット(フン・セン首相の長男)には連絡が取れていない。

From GlobalPost.com特約


まったく初耳のニュースですので真偽のほどはわかりませんが、最初は掲載していた記事を削除している時点でアウトでしょう。

ただの賃上げでもをテロとみなして鎮圧するとか、まるで支那ですね。

韓国政府が仮に要請をしたとしても、死者を出すようなことは想定していなかったのではないでしょうか?ただ、そういう予想であればテロ対策部隊に要請などすべきではなかったですね。警察で十分です。

韓国資本の工場がデモで困っている。それはわかります。支那でも日系企業が日々困っていることでしょう。同じです。

ですが、もしいつもの上から目線の感情で「カンボジアの土人が韓国資本に楯突くとは畏れ多い!!!」というような感情でテロ対策部隊に鎮圧を要請したとすれば、デモ参加者への殺人幇助罪で起訴されても当然という感情が湧きますね。
 


↓にわかには信じられんが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のiPhoneのシェアは異常ですよね…

世界ではiPhoneはシェアを落としているんですが…。まぁそれだけ高機能高価格のものが売れるファンダメンタルがあるということでもありますが…
昨年のスマホ国内出荷が前年割れ 携帯全体で10%減、iPhone偏重が元凶か - SankeiBiz(サンケイビズ)

昨年のスマホ国内出荷が前年割れ 携帯全体で10%減、iPhone偏重が元凶か - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.1.30 16:32

 MM総研が30日に発表した2013年の携帯電話の国内出荷台数は前年比10・2%減の3929万台にとどまった。成長株のはずのスマートフォン(高機能携帯電話)が3・7%減の2928万台と、早くもマイナス成長に転じた。

 これは米アップル社のスマホ「iPhone」に偏った通信各社の販売施策がアンドロイド機など他社製品の出荷減を招いた。

 また従来型携帯電話からスマホへの買い替えが予想より早く鈍化したことも、主な要因としている。

 メーカー別では、「iPhone」新モデルを昨年9月に発売した米アップルが前年比9・2ポイント増の32・5%にシェアが急伸した。日本勢では2位のシャープ(14・6%)、3位のソニー(12・6%)と5位の京セラ(8・8%)がシェアを伸ばした。

 一方、NTTドコモのiPhone販売開始の影響を受けて、富士通が7ポイント減の9.7%、韓国サムスン電子が1.9ポイント減の5・9%に低下した。台数では富士通が47・9%減、サムスンが32・3%減と大幅に落ち込んだ

 スマホの出荷台数割合は74・1%(前年比3ポイント増)だが、総契約数に占める比率は44・5%とまだ5割に達していない。MM総研では、携帯3社がそろってiPhoneを扱ったことで、アンドロイド機の多くが不振に陥ったほか、料金プランの高止まりもスマホ伸び悩みの要因としている。


ガラケーの買い替え需要がスマフォに行っていないというか、そもそもガラケーの新機種が極端に少ないので、買い換えたくでも買い換えられないという状況では、今のスマフォ需要はほぼスマフォからスマフォへの買い替えが大部分でしょう。

で、黎明期ではなくもう円熟期になっているので、そうそう機能も性能も不満はないと。であれば新機種が出れば確実に買い替えが進む iPhone に各キャリアが力を入れるのもわかりますね。

で、先週の売れ筋ですが…

ケータイ売れ筋ランキング(1月20日~1月26日) - ケータイ Watch

ケータイ売れ筋ランキング(1月20日~1月26日) - ケータイ Watch

(2014/1/31 06:00)
全体
順位 前回 機種名
1 1 iPhone 5s 16GB(ソフトバンク)
2 2 iPhone 5s 16GB(au)
3 3 iPhone 5s 32GB(ソフトバンク)
4 5 iPhone 5s 32GB(au)
5 4 iPhone 5c 16GB(au)
6 7 iPhone 5s 32GB(ドコモ)
7 8 Xperia Z1 f SO-02F
8 6 iPhone 5c 16GB(ソフトバンク)
9 11 みまもりケータイ3 202Z
10 10 iPhone 5c 16GB(ドコモ)


なんとベスト10の内、8機種がiPhoneとか…。3キャリア合計の数字ですが、すさまじいですね。異常です。

( ´ー`)y―┛~~

こういう状況であればこそ、今こそガラケーの新機種を出せば売れるように思うんですが。ガラケーと言ってもメールはできるしネットはできる。動画撮影もできればゲームも出来ますし、音楽を聴くことも可能。スマフォとあまり変わらないんですがね。GPSもついてるし、各種センサーもあるし。

これでなぜガラケーのほうが料金が格段に安いのか理解不能ですねw
 


↓カシオ復活してくれないかなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法律に書いていないから何でもしていいことはない、山本議員は常識もモラルもないような可哀想な大人だったんですね

なんなの、この人?
山本太郎議員、参院本会議で「品位に欠ける服装」と注意受ける(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

山本太郎議員、参院本会議で「品位に欠ける服装」と注意受ける(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

フジテレビ系(FNN) 1月30日(木)17時38分配信

山本太郎参議院議員が24日、参議院本会議場で、「品位に欠ける服装だ」と注意されていたことがわかった。

山本議員は、国会召集日の24日、タートルネックのセーターに、グレーのジャケット姿で、参議院本会議に出席し、議院運営委員会の自民党・石井準一理事が「ノーネクタイは、議員として品位に欠ける」と注意した。
山本議員は「ジャケットを着ていればいいと思った。気をつけます」と頭を下げたという。
山本議員は30日、「どうなんですかね? ジャケットにタートルネックっていうのは、品位に欠ける服装だと思われますか?」などと話した。

山本議員は「参議院のルールでは、『上着を着用する』とだけ書かれていて、『ネクタイ着用』は書かれていない」と不満をもらしつつ、「イエローカードを集めたいという考えに、乗ることはない」と述べ、以降の本会議には、ネクタイ着用で臨んでいる。
山本議員は、秋の園遊会で、天皇陛下に手紙を手渡し、議長から、厳重注意と皇室行事への出席禁止処分を受けている。

最終更新:1月30日(木)18時44分

Fuji News Network


それでなくてもあんなことがあったから何かあれば注目されてしまうような立場に置かれているのにねぇ。

産経にはもう少し詳しい記事が出ています。

山本太郎氏、国会でスパッツ姿注意される 「品位に欠ける」と - MSN産経ニュース

山本太郎氏、国会でスパッツ姿注意される 「品位に欠ける」と - MSN産経ニュース

2014.1.29 22:35 [国会]

参院本会議に臨む山本太郎議員=24日午前、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)


 山本太郎参院議員(無所属)が24日の参院本会議で、タートルネックにラフなスパッツ姿で臨んでいたことが「品位に欠ける」として29日の参院議運理事会(岩城光英委員長)で問題視されていたことが、複数の国会関係者への取材で分かった。山本氏は昨年秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡し、山崎正昭議長が厳重に注意したが、再び「品位」が問われる事態となった。

 関係者によると、山本氏は今国会が開会した24日の本会議でジャケットを羽織っていたが、登山用に近い靴で歩いていたため、自民党の石井準一議運理事が「国会では品位を重んじるべきだ」と注意した。山本氏は「国会議員としての認識が足りず、気を付けていませんでした」と、その場で頭を下げたという。

 石井氏は29日の議運理事会に、この経緯を説明。今後、同様の振る舞いをした場合には山本氏に厳しく注意することが確認された。

 参院規則は「議員は議院の品位を重んじなければならない」と定め、帽子などの着用を認めていないが、具体的に細かい服装までは明記していない。

 山本氏は昨年10月の秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡し、同年11月に山崎議長が厳重注意を行った上で、任期中の皇室行事への出席を禁止する処分を決めた。山崎氏は「参院の品位を落とすものだ。院の体面を汚さないよう肝に銘じて行動してほしい」と伝え、山本氏は「猛省している」と応じていた。


ただのノーネクタイならまだクールビズなんてのもありますから理解を得られたかもしれないけど、

■タートルネック
■スパッツ
■しかも普通のジャケットではない…

というカジュアルもカジュアル、そんな服装で国会の本会議に出席するという、おかしな根性だけは認めるとしても、そんなものは国民の代表者が集って国政を議論するという場にはふさわしくないですね。言うまでもなく。

( ´ー`)y―┛~~

山本議員個人は先の騒動のことを見ても、もはやそのような人物だと捨置くしか無いとして、山本議員の周りの人、秘書とかそういう人たちは咎めないのでしょうか?そこが一番不思議なんですよ。この姿で登院したということは咎めなかったということですから、取り巻き連中も含めて

頭どうかしてるんじゃないか?

としか思えませんね。

( ´ー`)y―┛~~

選挙の投票前にこういう素性というか性格というか性悪さというか、そういうのはどうやったらわかるのでしょうか?身近な人に聞くのが一番なのかもしれませんが、普通の人はそんな知人などいないでしょうし、そもそも上記山本議員の回りにいる取り巻き連中では、確認しても無駄のような気もしますし…。

間接民主主義の永遠の課題でしょうか。
 


↓次なんかやったら除名でえんちゃうか?(確信 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/30

無知識の私は、富士山の爆発が一番大きなものだと誤解していました…

十和田湖の地震のニュースに関する、某巨大掲示板のレスに怯えています…
カルデラ湖の十和田湖、1日で地震800回 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カルデラ湖の十和田湖、1日で地震800回 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 仙台管区気象台は、十和田湖で27日に地震活動が活発となり、800回以上の地震が発生したが、28日には減ったと発表した。

 同気象台は「付近の地殻変動に変化は見られず、火山性微動も観測されず、火山活動に特段の変化はない。噴火の兆候も見られないが、今後も注意深く監視する」としている。

 同気象台火山監視・情報センターによると、十和田湖は火山噴火でできたカルデラ湖。27日午前10時頃から、十和田湖のうち、中湖(なかのうみ)付近の深さ4~7キロ・メートルを震源とする地震が増え始め、午後5~7時には1時間あたり100回以上を観測した。周辺住民への聞き取り調査では、体に感じる震度1~2相当の揺れがあった。地震の発生は徐々に落ち着き、28日には1時間あたり1~10回ほどに減った。

(2014年1月29日17時30分 読売新聞)


上記の記事によれば十和田湖はカルデラ湖であり、その昔火山噴火によってできたとのこと。
wikiを見てみましょう。

十和田湖 - Wikipedia

十和田湖 - Wikipedia

-- 前略 --

歴史
噴火

大きな噴火は、5万5000年前、2万5000年前、1万3000年前に起こったと考えられている。十和田湖の原型(外縁)は、約3万~2万5000年前の十和田火山の大噴火と陥没(第一カルデラ)によってできたと考えられている。東湖や西湖はこの第一カルデラの一部である。1万3000年前の噴火の火砕流は青森市付近まで到達している[5]。

さらに約1万年前に十和田カルデラの東南部で噴火によってカルデラ内部に五色岩(または五色台)火山が形成された。五色岩火山は初期に玄武岩を噴出し山体を成長させた。その後、安山岩・デイサイトを経て流紋岩を噴出するようになった。それに伴い爆発的噴火が多発し火口を拡大していった。そして、5400年前の噴火で火口壁が崩壊し第一カルデラの湖水が火口に流入した。これにより中湖ができたと考えられている。

915年(延喜15年)、十和田火山は大噴火を起こした。このとき毛馬内火砕流が周囲20kmを焼払った。この噴火は過去2000年間、日本国内で起きた最大規模の噴火であったと見られる[6]。この噴火の火山灰は東北地方一帯を広く覆い、甚大な被害をもたらしたと推定される。十和田火山の噴出物は通常偏西風に乗り十和田湖の東側に流れるが、この年の噴火では十和田湖の西側に流れている。これは夏のこの地方の気象現象であるやませが原因であると考えられている。東の三本木原は昔の十和田火山の噴出物でできているが、やませのため西に流れた噴出物は米代川流域を覆い尽くし、大災害をもたらした。そのことを人々は三湖伝説として残したと考えられている。一方で、噴出物により広大な砂地が形成された結果、人々の居住に適した環境が整い居住者の増加に影響を与えた[7]と考える研究者もいる。

「十和田湖および奥入瀬渓流」として文化財の特別名勝及び天然記念物に指定されており、1936年、周辺の奥入瀬渓流、八甲田火山群と共に十和田八幡平国立公園に指定された。

紀行文作家大町桂月はこの湖の美しさについて、「山は富士、湖は十和田湖、広い世界に一つずつ」と評している。

-- 後略 --


なんかこう、美しい湖からは想像もできないような、悲惨な被害を出しているようですね。


1万3000年前の噴火の火砕流は青森市付近まで到達している
このとき毛馬内火砕流が周囲20kmを焼払った
過去2000年間、日本国内で起きた最大規模の噴火であった

過去2000年間で最大規模の噴火であったということは、富士山の噴火よりも規模が大きかったということになります。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それを数値で表しているのがこちら…。


例の「富士山のフルパワーを1とした場合」のコピペに登場する火山をGoogleEarthで見てみる動画。
数字は主に最大噴火時の総噴出量またはマグマ噴出量(イエローストーン、トバ、ラガリータ等)、単位は立方キロメートル。新燃岳は2011年噴火時の噴出量。富士山は先史時代に貞観噴火以上の激しい活動をしています。

新燃岳/雲仙岳/浅間山/富士山/桜島/有珠山/北海道駒ヶ岳/樽前山/ピナツボ/箱根山/摩周湖/大雪山/クラカタウ/幽仙湖/十和田湖/萌消湾/白頭山/霧島山/サントリーニ/タンボラ/クレーターレイク/屈斜路湖/鬼界カルデラ/洞爺湖/クリル湖/支笏湖/サマラス/阿多カルデラ/姶良カルデラ/阿蘇山/タウポ湖/
イエローストーン/トバ/ラガリータ/シベリアトラップ/オントンジャワ海台

これは某巨大掲示板のレスです。

富士山 1
北海道駒ヶ岳 3
有珠山 3
樽前山 4
浅間山 4
九重山 5
燧ヶ岳 7
ピナツボ 10
桜島 12
箱根山 14 ※横浜まで火砕流に飲み込まれた
摩周湖 19
大雪山 20
十和田湖 56 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山 100
屈斜路湖 150
洞爺湖(有珠山の本体) 170
支笏湖(樽前山の本体) 225 ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
姶良カルデラ(桜島の本体) 450
阿蘇山 600 ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす
イエローストーン 2500
シベリア・トラップ 150000

北海道と九州は火の国だったのがわかりました。

( ´ー`)y―┛~~

なんという土地…。
他の国にもあるものを端折っているとは思うものの…。
 


↓自然には驚かされるばかりだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本とトルコ親善の原点、エルトゥールル号遭難事件が映画になるようですね♪

待ってました♪
日本・トルコ合作でエルトゥールル号遭難事件を映画化 田中光敏監督がメガホン : 映画ニュース - 映画.com

日本・トルコ合作でエルトゥールル号遭難事件を映画化 田中光敏監督がメガホン : 映画ニュース - 映画.com

2014年1月30日 14:46

[映画.com ニュース]配給大手の東映が1月30日、都内のホテルで2014年度ラインナップ発表会を行い、1890年9月に和歌山県串本町大島の沖合で発生した、トルコの使節団を乗せた軍艦エルトゥールル号遭難事件を題材にした日本・トルコ合作映画「エルトゥールル(仮題)」(2015年公開予定)を、田中光敏監督のメガホンで映画化することを発表した。

エルトゥールル号は1890年9月16日、明治天皇への謁見を終え帰国する途中に座礁、沈没。乗組員618人全員が暴風吹き荒れる夜の海に投げ出される日本海難史最大の事故として知られる。事故発生に際し、真っ先に救護活動に当たったのが貧しい漁村に暮らす名もなき日本人たち。献身的な処置により69人の命が救われ、村中の食料が提供されたほか、収容された遺体は棺に納められ、丁寧に埋葬されたという。トルコでは語り継がれてきたのに対し、日本では忘れ去られていた……。キャストは一切伏せられており、田中監督がどのような作品世界を描くのかに注目が集まる。

また、1972年に誕生した「人造人間キカイダー」が、「キカイダー REBOOT」としてKADOKAWAと共同で製作されることも発表された。主人公ジロー(キカイダー)は、映画初主演となる入江甚儀が体当たりで挑む。さらに、ヒロイン・ミツコを佐津川愛美が演じるほか、長島一茂、本田博太郎、原田龍二らが共演。監督は、国民的アイドルグループ「AKB48」のPVなどを手がけている下山天が、新生キカイダーに息吹を注ぎ込む。

若手俳優の登竜門といえる、「仮面ライダー」「スーパー戦隊」シリーズのキャストによる“TOEI HERO NEXT”最新作として、竜星涼主演、坂本浩一監督作「俺たち賞金稼ぎ団」(5月10日公開)が製作される。市川海老蔵主演、三池崇史監督作「誰にもあげない 真四谷怪談」は、タイトルが「喰女 クイメ」(8月公開)に変更。伊藤英明が出演することも明かされた。

東映の岡田裕介社長は、「番組を見ていますと東宝か松竹か東映か、分からない作品ばかりが並んでいる。アクションやアウトローといった、東映らしい作品で原点に戻るよう、指示したばかり」とコメント。そして「芸術の東映を改めて、やや原点に帰りたい。時代も変わったので、そろそろ新しい監督の力で次の東映作品を支えていってもらいたい」と抱負を語った。

なお、この日は成島出監督(「ふしぎな岬の物語」)、及川拓郎監督(「僕は友達が少ない」)、清水崇監督(「魔女の宅急便」)、水落豊監督(「偉大なる、しゅららぼん」)、川村泰祐監督(「L・DK」)、和泉聖治監督(「相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」)、李闘士男監督(「幕末高校生」)、大森寿美男監督(「アゲイン(仮)」)らが登壇。自らの口から出席者に向け、見どころを説明した。

(映画.com速報)


是非、イランイラク戦争の際の日本人救出のエピソードも入れてほしいと思いますね。

エルトゥールル号 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

トルコと日本(AA劇場)

こういうのもあるようです♪

特定非営利活動法人「エルトゥールルが世界を救う」Kar amacı gütmeyen organizasyon "Ertuğrul Dunyada Barışa" 「特定非営利活動法人 エルトゥールルが世界を救う」は、トルコと日本の時空と民族を越えた相互協力の精神をテーマとした映画製作を通して、アジアから世界平和へのアピールを発信しています。

寄付もできるようですね。私も近々会員になる予定です。

こういう物語は教科書に載せるべきでしょう。先の震災への台湾を始めとする義援金のお話もね。そうすることによって感謝の気持も生まれるだろうし、何よりも「四方の海、皆同胞と思う世に」ということも理解できてくると思うんですよね。
 


↓キャストが気になるが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身を投げ打って笑いを取る、さすが世界の笑い者国家ですなw

その心意気やよし!w
【日本海呼称】 米国の高校で地理の試験に「East Sea」と書いたらバツ!~ネチズン激怒[01/29]

【日本海呼称】 米国の高校で地理の試験に「East Sea」と書いたらバツ!~ネチズン激怒[01/29]

東海を東海と呼ばない米国の学校が公開されネチズンがいきりたっている。

最近、各種オンラインコミュニティ掲示板に「米国で試験を受けた韓国高校生」というタイトルの写真一枚が掲載された。

公開された写真は米国のある学校で行われたと推定される地理の試験問題が写っている。試験を受けた学生は地図上の空欄に表示された部分に正しい地名を入れるよう指示を受けた。学生は東海の位置に‘East Sea’と書いたが担当教師は間違いと採点した。

特に‘East Sea’という単語自体が選択肢に見られない。結局、該当学校は‘F.Sea of Japan’を正解にすると見られる。

今月23日(現地時間)、米国バージニア州公立学校教科書に‘東海’と‘日本海’併記を義務化する内容の法案が州上院を通過した。これは米国地方自治体で初めて公立学校の学生たちに‘東海’を教えることになり、歴史的象徴性が大きいと評価された。しかし今回公開された掲示物を見れば現実は遠い。

ソース:世界日報(韓国語) 'EastSea'使ったところタン!…米試験紙にネチズン激怒
http://www.segye.com/content/html/2014/01/29/20140129003497.html


あほとしか言い様がない。

ま、頑張ってくださいな♪

言っておきますが、この採点に憤慨して銃乱射事件などは起こさないようにしてくださいね。
 


↓韓国人の鏡じゃないか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後先考えない女性だったんですな…

冬に扇風機を盗むって、どう考えても転売目的ですが…
宿泊したラブホテルから扇風機盗む 26歳女「1人で…」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

宿泊したラブホテルから扇風機盗む 26歳女「1人で…」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 滋賀県警大津北署は29日、宿泊したラブホテルの客室から扇風機やビデオ受信装置、ごみ箱など10点を盗んだとして、窃盗の疑いで、無職西川麻衣子容疑者(26)を逮捕した。

 逮捕容疑は、2013年7月17日午後10時ごろから18日午前11時半ごろまでの間、大津市のラブホテル客室から扇風機などを盗んだ疑い。

 大津北署によると、西川容疑者は当時交際していた男性と宿泊。事件後、男性が乗っていた外国製自転車の特徴をホテル従業員が記録していた。12月になって大津北署員が巡回中に偶然自転車を発見、男性に事情を聴くなどして西川容疑者の関与の疑いが浮上した。

 男性は西川容疑者より先にチェックアウトしていた。同容疑者は「1人で盗んだ」と容疑を認めている。

[ 2014年1月30日 00:00 ]


扇風機
ビデオ受信装置
ゴミ箱 など10点を窃盗って… orz

結構嵩張ると思うんですが、どうやってわからないように盗むつもりだったんでしょうねぇ?それと謎なのが「ビデオ受信機」なんですよねぇ。ラブホにあるやつなんだったら、専用のケーブル放送とかそういうものじゃないのかね?盗んでも使えないんじゃないのかなー?

ゴミ箱って、盗んで転売するのか?

まったく理解できません。
ラブホって監視カメラだらけじゃないのかなぁ…。さすがに部屋の中は監視されていないと思いますが(半信半疑
 


↓りゅ、流しゅ(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の公共事業、好きにすればいいんだけどこれだけは…、やめとけ…

海底トンネルとか、絶対に大惨事になるでしょうに…
渤海湾海底トンネル計画、研究チームが近く報告書 完成すれば中国最長 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

渤海湾海底トンネル計画、研究チームが近く報告書 完成すれば中国最長 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 1月24日(金)14時23分配信

中国工程院会員の王夢恕氏はこのほど、「渤海海峡越海道路戦略計画」の研究が完了し、近く国務院に報告書を提出すると明らかにした。大連市と山東省煙台は直線距離にして170キロメートルほど。しかし、フェリーで6~8時間かかるほか、鉄道利用の場合はう回して1,500キロメートル、高速道路の場合も1,600キロ移動しなければならず、この交通の欠点が渤海経済圏の発展のネックとなってきた。1月23日付け新華網が伝えた。

【その他の写真】

王氏によると、同計画では長さ125キロメートルの海底トンネル建設を提案。投資額は約2,200億元(約22兆7,000億円)を見積もっている。2020年着工を目指し、6年かけてトンネルを掘削、10年かけて完成させる提案だ。完成すれば中国最長の海底トンネルとなり、煙台と大連を40分で結ぶ内容だという。

(編集翻訳 小石)


渤海の深さは25メートル程度とかいう話も某巨大掲示板には書かれていました。

海とすれば浅いものですが、それでも125キロメートルもの橋を建設するわけにも行かないでしょうからトンネルになるのは理解はできますけど、

竹筋コンクリート
エア筋コンクリート
ゴミ筋コンクリート

などの創造性豊かな土木工事のもとでは、何が起こるかわかったもんじゃないでしょうに…。

投資金額はまだいいとしても、工期が6年?そんなものでできるのか?

世界一の超高層ビル(838m)が工期(10カ月)と崩れるまでの期間どちらが早いか注目の的に : 大艦巨砲主義!

世界一の超高層ビル(838m)が工期(10カ月)と崩れるまでの期間どちらが早いか注目の的に : 大艦巨砲主義!

中国・長沙で世界一の超高層ビル着工=838メートル、工期わずか10カ月

【上海時事】22日付の中国紙・毎日経済新聞によると、湖南省長沙市で20日、超高層ビル「天空都市」の着工式典が行われた。高さは838メートルと、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイの「ブルジュ・ハリファ」を10メートル上回り世界一になるという。外壁や床などを事前に工場で組み立てるモジュール化により工期はわずか10カ月と見込むが、地震や強風に対する安全性などを疑問視する見方も出ている。

 建設するのは、業務用空調機の製造や不動産開発などを手掛ける地元の民営複合企業、遠大科技集団。同社ホームページによると、「天空都市」は地上202階、地下6階建てで、住宅4450戸、ホテル250室のほか、小中学校や病院なども整備する。

 工期は地下部分が6カ月、地上部分が4カ月で、外観は2014年4月に完成予定。


これぞ支那5千年の叡智の結晶ですな!
世界最高峰のビル建設が10ヶ月で終わるということなら、ただのトンネルなど1年位でできるんじゃないですかね?素晴らしいです!
 


↓どういう工法なんだか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語の文章の書き方、この記事は参考になりますね♪

日本語は英語に翻訳しにくいなぁと感じたことは多々あります。なぜかというと、元の日本語の文章がSVOとかの文法にそって書かれていないことが多いからだったんです。

あるときなど、あるパンフレットの説明文を更新しようってことになったんですけど、日本語だけで考えているとどんどん???な部分が出てきてしまって、それを補うためにどんどん文章を追加していくんですが、どんどんわかりにくい文章になっていく…。

そこである人が

「わかった。一旦英語で考えよう。それを日本語に翻訳したらどうだ?」

って意見して、そうしたらあれよあれよと曖昧なところがなくなって、きっちりした日本語文章になりましたとさ。

【次世代PR試論】日本語で文章を書くときに意識しておきたいこととは? - 価値と信用を高める自分軸入門

【次世代PR試論】日本語で文章を書くときに意識しておきたいこととは? - 価値と信用を高める自分軸入門

-- 前略 --

●日本語の気分(深層心理)を意識せよ

以上、日本語の特徴を英語との比較で述べてきた。

わかりづらい議論もあったかもしれないが、大事なのは、日本語の気分、つまり深層心理を理解して文章を書くことである。

先に「テーマをまず提示して、次にそれを解決する(まるで交響楽のようだ)というのが日本語の基本的な論理構造だと考えると、日本語の文章は書きやすくなる」と書いた。

これは裏を返せば、日本語というのは、先にテーマを提示して、それを解決するという書き方に向いている言語であるということである。

言い方を変えると、日本人には、「テーマ+記述」の羅列でコミュニケーションするとお互いに理解が進むという特質があり、これは普段意識されていない。普段意識していないが、使っている言語について考えてみるとそれが明らかになる。なので、「深層心理」と表現したのである。

また、わかりづらくなったかもしれないが、英語と比較してみるとわかりやすくなるだろう。

先ほど、「象は鼻が長い。」の英訳は一般に「An elephant has a long trunk.」とされると書いた。英語の持つS+Vの構造に直すということであれば、これは自然だ。

だが、深層心理まで含めて訳すと少し違ってくる。それであれば、「I talk about an elephant--It has a long trunk.」(すみません、英語に自信はないのだけど、意図は伝わっているはず(※))と訳すべきものなのだ。

これが日本語だと「象は鼻が長い。」で済む。

日本語が、「テーマ+記述」というコミュニケーションに向いているというのはこういう意味、つまりそのための適した表現があるということなのだ。

具体的にいえば、英語では「I talk about(※)」の部分が、日本語では「は」という一語に込められているのだ。

我々は、日本語というものはこういうものだということをまず理解しなければならない。

そして、このように理解しておけば、巷で言われている「分かりやすい日本語の書き方」も自ずと導かれて来るのである。

次回は、「分かりやすい日本語の書き方」と今回述べた日本語の構造との関係について述べようと思う。

※これを書いた後、同時通訳をなさっている方から、「~は」という日本語が出てきたら、主語にするより先に「Regarding~」で置き換えられないか考えると教えていただいた。なるほど。言われてみればそうですね。であれば、先ほどの文は「Regarding an elephant, it has a long trunk.」となる。それでも、「Regarding」と「は」とでは雲泥の差だ。なお、プロの通訳は、こういうことをきちっと意識しているということを知ったのは意義深いことだった。


「象は鼻が長い」という文章も、「象の鼻は長い」も意味がほぼ同じですが、SVOの考えかたで言えば、それぞれ

”象”が主語
”象の鼻”が主語

ということで違うんですよね…。

うーーーん、上記見比べていたらそもそも最初の例 【象は鼻が長い】 という文章に違和感を感じてきました。

以下、最初に戻るw
 


↓引用記事をぶち壊していないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでも韓国が世界初!を達成しそうですね、慶祝です♪

地球温暖化の状況を身をもって世界の人々に提示しようとしている韓国の皆さんに感謝ですねー(鼻ほじw
冬季五輪、温暖化で開催地激減 カナダ研究チームが予測 - 47NEWS(よんななニュース)

冬季五輪、温暖化で開催地激減 カナダ研究チームが予測 - 47NEWS(よんななニュース)

 【ワシントン共同】地球温暖化に伴う気温上昇がこのまま進むと、ロシア・ソチを含む冬季五輪開催地の19都市のうち、2080年代にスキー競技などを確実に運営できるのは、日本の札幌を含む6都市だけになるとの予測を、カナダ・ウォータールー大の研究チームが23日までに発表した。

 1998年開催地の長野は、今世紀末に2月の平均気温が高くなって競技可能な雪面を維持できなくなる可能性がある。今回のソチは50年代に開催が難しくなるという。

 チームの研究者は「世界的なウインタースポーツの祭典を楽しむ伝統が失われてしまうかもしれない」と警告、温暖化対策の強化を訴えている。

2014/01/24 09:57 【共同通信】


ほじっている場合ではないんですが、そもそも温暖化がこのまま進むの?という疑問もあったり、本当にCO2のせい?とか、実は氷河期に進むんじゃないの?とか、よくわかっていない私にはよくわかりません(汗

確実に運営できるのは、日本の札幌を含む6都市だけになる

五輪ではないですが、スキーのワールドカップで雫石の大会があって、その時にはなんか雪が溶けて川のように流れていたのを思い出します。結局開催出来たのか…そこは覚えていませんが…。

いくら開催可能という土地柄でも、時期によっては雪がふらないなんてこともありますからね。さすがに2月なら大丈夫だとは思いますけど。

世界的なウインタースポーツの祭典を楽しむ伝統が失われてしまうかもしれない

いや、そういう場合には南極大陸で開催しちゃいましょう。五輪の精神にぴったりな場所ではないでしょうか?問題は競技施設以外の建設が難しいことですかね?(適当
 


↓平昌をディスったな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーーん、思いますが多分日本は何もロビー活動していないんじゃないでしょうか?

そこまで機微に動けるような外務省ではないでしょう?
Chosun Online | 朝鮮日報:日本が圧力? 慰安婦説明会が突然の中止=仏漫画展

Chosun Online | 朝鮮日報:日本が圧力? 慰安婦説明会が突然の中止=仏漫画展

記事入力 : 2014/01/30 09:11

「中止しなければ企画展の実施を認めない」 事務局側が強硬姿勢

 フランスで30日から開催される世界最大級の漫画展示会「アングレーム漫画祭」で韓国が企画している慰安婦関連の特別展について、パリで行われる予定だった事前説明会が展示会事務局側の要求により全面的に中止された。説明会は現地メディアや文化界関係者を招いて行われる予定だった。最近韓国と「歴史戦争」を繰り広げている日本が、事務局に圧力をかけたのではないかとの疑惑が浮上している。

 韓国は30日から4日間の日程で行われる同漫画祭で、慰安婦に関する特別企画展「しおれない花」の開催を予定している。イ・ヒョンセさん、パク・チェドンさんら19人の漫画家が慰安婦の悲惨な体験をテーマに20編の漫画と4編のアニメーションを展示・上映することになっている。韓国側の慰安婦企画展組織委員会は29日午後、パリの韓国文化院で、フランスの記者や文化界関係者およそ20人を招いて懇談会を開催する予定だった。懇談会にはチョ・ユンソン女性家族部(省に相当)長官も出席することになっていた。だが、懇談会の前日になって漫画祭の事務局から、懇談会を中止するよう要請があった。事務局は、懇談会を中止しなければ企画展自体を認めないという強硬な態度だったという。

 日本は昨年5月に韓国が慰安婦企画展を提案した直後から、アングレームの事務局に抗議の意を伝えるなど、組織的に妨害する動きを見せていた。日本の漫画はフランスの漫画市場の約8割を占めており、今回の漫画祭でも最大の後援国となっている。

パリ=李性勲(イ・ソンフン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まぁ日本政府が抗議の意を伝えるくらいは当然でしょうけどね。なにせ慰安婦=売春婦が日本の犠牲者だ!などという捏造をばらまかれることがわかっているんですから。ただ、それを超えての、正に韓国が実行しているような実弾を使ったロビー活動などはしていないと思います。そういう外務省ではないと思いますよ。

もしそういうロビー活動が実行できるような環境、あるいは官僚機構、もしくは対策予算があるのなら、アメリカにあんなに慰安婦像が立つこともないし、東海などという新幹線か?と感じるような呼称がいろいろと認められるようなこともないでしょう。あるということは、そういうロビー活動がないということの証左でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

今回の件は、ただ単にフランスの事務局が「面倒くさいことになりそうだ」とか、「あいつらの言っていることはキチガイじみている」とか、「うそつき民族の言うことは信用出来ない」などの、独自の判断ではないの?w

世界から嫌われる韓国 - Google 検索

例えばこれ…
NEWSポストセブン|李明博氏 ベトナム政府の逆鱗に触れ国賓訪問一時拒否された

NEWSポストセブン|李明博氏 ベトナム政府の逆鱗に触れ国賓訪問一時拒否された

2014.01.16 16:00

 「韓国人は横柄だ」「乱暴だ」「ずるい」「嘘をつく」「信用できない」。欧米はもとより、アジア諸国で嫌韓ムードが広がっている。ベトナム国民がどう思っているかを紹介しよう。

 ベトナム戦争(1960~1975年)に参戦した韓国軍が暴虐の限りを尽くしたことは世界的に知られている。それを詳らかにしたのは韓国人ジャーナリストだった。1999年当時、韓国紙『ハンギョレ新聞』ベトナム通信員だった具スジョン女史は、同紙の系列週刊誌『ハンギョレ21』で韓国軍の蛮行をリポートした。

「1965年12月22日、韓国軍はビンディン省クイニョン市の村を急襲し12歳以下の子供や妊婦を含む50人以上の村民を虐殺した。韓国兵は2歳の子供の首をへし折って殺害し、別の子供は木に投げつけられ殺害後、焚き火に放り込まれた」(『ハンギョレ21』1999年5月6日号より)

 韓国兵は現地女性を見れば強姦し、凌辱の末、焼き殺すこともあった。殺害を免れた女性たちの中には「ライダイハン」と呼ばれる戦争犯罪の落とし子を身籠る者も多数いた。当時、サイゴン支局に赴任した元朝日新聞の井川一久氏は街中でベトナム人に囲まれ、「ダイハン!」(大韓)と呼ばれた。韓国人と間違われて憎悪の目を向けられたのだ。

 しかしその後も韓国人に反省の色は皆無だった。そればかりか、2009年の李明博政権はベトナム帰還兵を称えるため「国家有功者優遇法」の改正を急ぎ、ベトナム政府の逆鱗に触れた。李大統領はベトナムへの国賓訪問を一時拒否されるなど異例の事態を引き起こしたが、未だに韓国政府は戦争犯罪を償っていない。

 朴槿惠大統領も態度を改めず、昨年のベトナム訪問ではセールス外交に終始した。周知のとおり、ベトナム派兵を決めたのは父の朴正熙だ。償いもなく、金儲けの話ばかりしていては嫌韓感情が高まって当然だ。

※SAPIO2014年2月号


白人以外は自分たちよりも「下」などという勘違いの優越感を自覚なく持っている韓国人。そりゃー世界で嫌われますって。アメリカでも、韓国人が黒人従業員に面と向かって「ニガー」なんて平気で言うような人種ですからね。差別感情の塊でしょう。どこに言っても好かれるようなことはないと思いますよ。

世界中で「ジャパンディスカウント」などという活動を展開しているようですが、果たして効果があるのか。というか、金の切れ目が縁の切れ目になることが目に見えていますからね。支那の息がかかったロビー活動はなかなか金が切れないと思いますが、韓国のそれはw

今年中に止まるんじゃないの?(すっとぼけ

逆に、日本がそういう方面に本気で資金を投入すればすぐにでも一掃できそうな気もしますけどね。なにしろ、日本の主張は事実に基づいている内容ですから、何か資料を作成しても証拠のオンパレードで相手を秒殺できるでしょうからね。しかも金もある。アメリカならすべての州に近代東アジア歴史館とかそういうものを建設して、証拠のオンパレードを展示してみてはいかが?

ま、そんなものを作ると邪魔かもしれませんが。何しろ、事実を淡々と事実として展示するだけですからね。退屈でしょう、知っている人にとっては。

( ´ー`)y―┛~~

どうでしょう。
手始めに機密費を100億円くらい使ってみては?
 


↓韓国ロビー活動が吹き飛ぶなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】売国奴は去れ!!!?

この人、何言ってんの?
靖国参拝を批判=村山元首相 (時事通信) - Yahoo!ニュース

靖国参拝を批判=村山元首相 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 1月30日(木)20時5分配信

 社民党の村山富市元首相は30日夜、東京都内で開かれた党の会合であいさつし、昨年末に安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことについて「(安倍氏)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。これは間違いだ」と厳しく批判した。


売国奴が愛国者を売国奴と言うとは…。

あ、あれか?
左からみれば中道も右に見えるという、錯覚ですかね?

(安倍氏)本人の気持ちを守るために

いや、安部首相だけの気持ちではないです。大多数の国民の気持ちだと思いたいです。それと、仮に支持が半数を切っていたとしても、これは国民の義務、いわんや政治家の義務ですから何も問題無いですね。

政治家に一番大事なところは、自分の考えることを開陳して説明して、しっかりとそれを実行する。

ただ、「過ちては則ち改めるに憚ること勿れ」という格言もある通り、自分の考えに誤りがあると認識した場合には、即座に改めるべきでしょう。で、なぜ改めたのかもしっかり説明すればいいのです。

すべて政治家は言論で勝負すべし。

国会で嘘の質問をしたり、捏造を根拠に活動しているような政党の所属議員には難しいでしょうけど。
 


↓保守合同は マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/29

仁丹の技術がレアメタルにつながるとは…

これぞ、既存技術の多方面への応用の見本のようなものですなー
レアメタルをバイオカプセルで回収 森下仁丹、産業排水活用へ新技術 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

レアメタルをバイオカプセルで回収 森下仁丹、産業排水活用へ新技術 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.1.27 06:18

 希少金属(レアメタル)を産業排水から回収する技術に挑んできた森下仁丹が、大阪府立大学の小西康裕教授らと共同で、微生物入りバイオカプセルを開発した。カプセルを排水に投入すると、レアメタルが微生物に吸着。その状態でカプセルごと焼却するとレアメタルが取り出せるという仕組みだ。実現すれば「水に近い濃度の排水でも確実にレアメタルを回収できる」(同社)ため、価格高騰や政治リスクで調達に苦慮する日本の製造業に恩恵を与えそうだ。

微生物を運ぶ工夫

 開発の始まりは2008年。小西教授が、ある微生物はpH(水素イオン指数)を調整すると工業廃水から特定のレアメタルを吸着することを突き止めた。

 問題は、生きた微生物をどうやって排水へ運び、吸着したレアメタルをどう分離するか。そこで白羽の矢が立ったのが森下仁丹のカプセル技術だった。

 微生物を排水まで運ぶのに、直径4ミリのバイオカプセルを使用している。銀粒の口中清涼剤「仁丹」から発想を得た継ぎ目のない「シームレスカプセル」と呼ばれるもので、1993年発売のサプリメント「ビフィーナ」にも使われている。

 ビフィーナの商品コンセプトは生きたビフィズス菌を腸に直接届ける。バイオカプセルも生きた微生物をそのまま産業排水に送り込むことなので一致するが、そのままでは実用できなかった。

 そこでバイオカプセルの改良に着手。まずカプセルに入れる微生物の量を増やせば回収できるレアメタルの量も増やせると考えた。ただ微生物の培養には相応の手間や時間、コストがかかる。このため森下仁丹はカプセルの中で微生物を培養できる技術を開発し、1カプセル当たりのレアメタル回収量を改良前の20~30倍に増やした。

 次にカプセル皮膜の材質を変えた。口中清涼剤など食用カプセルには、ゼラチンや寒天をベースにした皮膜を使っている。しかし、これではレアメタルの金属イオンが微生物に吸着するのに1日以上かかり、実用的ではなかった。

 そこでバイオカプセルには、マイクロメートル級の微少な穴を施した合成樹脂製の皮膜を採用。レアメタルは穴を通すが、微生物は通さないので、確実にレアメタルをカプセルに閉じ込めることができる。これでレアメタルが数時間で吸着できるようになった。

年内にも供給開始

 新設した長浜工場(滋賀県長浜市)で2012年3月、バイオカプセルの試験生産を開始。並行してカプセルを排水に投入する装置の開発を進めるとともに、三菱商事などと共同で回収装置の開発にも乗りだした。現在では長浜工場などで実用化に向けた試験を繰り返している。早ければ年内にも企業向けにバイオカプセルと装置の供給が始まる見通しだ。

 レアメタルの回収法としては化学溶剤を使った酸化還元法、電気を使った電解抽出法が知られるが、酸化還元法では溶剤による環境汚染、電解抽出法では高い電気代がかかるなどの課題があった。森下仁丹のレアメタル回収法はこうした課題も解決する。

 さらに森下仁丹は、電子基盤などの固体廃棄物からレアメタルを回収する技術の開発にも取り組んでいる。カプセル開発部の田川大輔グループリーダーは「回収後の廃液の扱いや焼却後のカプセルの扱いなど実用化への課題はまだ残っている」と話すが、バイオカプセルが実用化されると、日本全体でレアメタルの回収が進み、産業競争力の強化にもつながると期待されている。(松村信仁)


森下仁丹と大阪府立大学のコラボですねぇ。これぞ、1+1が3にも4にもなるという実例ですね。

水のような濃度の溶液?でも回収できる、しかもコストもこれまでの技術よりもかからない。しかも時間もかからない。最高のように思えます。

しかし、数年前に支那がレアメタル輸出停止だーーー!!!なんて脅していたのが昔話になっていますね。上記の技術以外にもいろいろな技術でそもそもレアメタル使用量を減らす技術を開発したり、代替のものでしかも今までよりも強力なものを製造したり。

技術力というのは無敵ですね。

その技術力を支えているのが教育であり、へこたれないで継続するという精神力=民族性でしょう。これを無くさないように、なんとか子どもたちに化学、科学の道=理系にも進んで欲しいものです。実業の素となるものですからね。
 


↓仮想のものはいつか消える と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二岡氏がジャイアンツから業務委託を受けて、外人チェーーーーックをするようです

コーチっていう話じゃなかったっけ???
【巨人】二岡氏が国際スカウト「日本に適合するか」を調査 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【巨人】二岡氏が国際スカウト「日本に適合するか」を調査 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ報知 1月28日(火)7時3分配信

 昨季限りで現役を引退した、前日本ハムの二岡智宏氏(37)が巨人の「国際スカウト役」として外国人選手補強に一役買うことが27日、分かった。現地スカウトが目を付けた外国人選手らを、二岡氏は「日本のプロ野球に適合するか」という観点から調査してもらう役割を担う。

 二岡氏は1998年にドラフト2位で巨人入りし、10年間、遊撃のレギュラーとして活躍。2008年オフにトレードで日本ハムに移籍し、今年1月に現役生活にピリオドを打った。プロ15年で通算1314安打、173本塁打をマークした打撃技術はもちろん、巨人と日本ハムでいろいろなタイプの外国人選手とプレー。巨人の国際部では実戦経験豊富な日本人選手出身者が少ないことから、二岡氏に白羽の矢を立てたものとみられる。

 9日に行った引退会見では「打撃に関しては、まだまだいろいろなことに興味があるし、勉強してみたいなと思います」と話していた。引退を決めた時から、野球界に恩返しをしたいという希望を持っている。評論家活動など幅広く野球を勉強したいという思いもあり、巨人のフロント入りはせず、業務委託契約で必要に応じて調査活動を行うことになりそうだ。


フロント入りはしないってことなのか…。
依頼があれば受けるってことね…。

ってことは、いろいろ他にもやりたいことがある、あるいはもっと他からのいい仕事も待っているっていうことかな。

二岡氏は「日本のプロ野球に適合するか」という観点から調査

問題はこれ。この能力が果たしてあるのかという点ですな。はっきり言って未知数です。そのような仕事のためにも、逆に先にコーチをしたほうがいいように感じますけどね。ご本人は中に持っているのかもしれませんけど、二岡氏の打撃論というものは聞いたことがないんですよね…。

( ´ー`)y―┛~~

しかし巨人も面倒見がいいというかなんというか。確かにあのまま何もなければずっとスター選手で全うできたんでしょう。逆に言えば坂本の起用は少なくとも3-4年は遅れたとも言えますね。

いろいろと紆余曲折があった現役生活でしたが、野球界への恩返しのターンになりました。未経験でいろいろ大変でしょうけど、ぜひ頑張ってください。
 


↓意外な展開だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープの液晶事業が外国勢頼みになってきたようです

まずはTV用の液晶、サムスン向けに90インチのものを提供とか…
シャープ、サムスンに90型液晶供給へ 提携を拡大:朝日新聞デジタル

シャープ、サムスンに90型液晶供給へ 提携を拡大:朝日新聞デジタル

2014年1月29日14時05分

 シャープは今春にも、韓国・サムスン電子に70型以上の大型液晶パネルの供給を始める。供給するパネルには、自社製テレビだけに使っていた世界最大級の90型(横2メートル、縦1・2メートル)も含まれる。90型はシャープにとって「虎の子」とも言える製品だが、サムスンとの提携関係を拡大し、パネル販売を増やして工場の稼働率を上げる方が得策だと判断した。

 シャープはこれまで60型以下のパネルをサムスンに供給してきた。2012年12月には、稼働率が低迷していた亀山工場から32型の供給を開始。昨年3月にはシャープが104億円の出資を受ける形で資本提携し、関係を深めてきた。

 こうしたなか、サムスン側から70型以上の供給についても打診があり、シャープは今春にも応じる方向で調整を進めている。

-- 後略 --


90インチねぇ。売れているのは海外でしょうか?まさか日本で90インチのTVなんてそうそう売れないでしょう。ということは海外でシェアが抜群なサムスンに決定的な武器を渡すことになるのでは?液晶パネルは売れてウハウハ?とは言え、同じ土俵のTVで負けてるとどっちがいいのかわからないのでは… (´・ω・`)

まぁ、工場の稼働率至上主義になっているのであれば別ですけどね。

こちらは虎の子のIGZO…

シャープ、中国企業にIGZO大量供給 100億円規模の黒字確保へ (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

シャープ、中国企業にIGZO大量供給 100億円規模の黒字確保へ (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.1.29 13:34

 経営再建中のシャープが、低消費電力で高精細な液晶パネル「IGZO」を、中国のスマートフォン(高機能携帯電話)新興メーカー、北京小米科技(シャオミ)から大量受注していることが29日、分かった。月産で100万台程度とみられる。テレビより利益率の高いスマホなどの中小型パネルの安定受注により、業績は回復基調。平成25年4~12月期連結決算で最終利益は3年ぶりに黒字を確保し、100億円規模になる見通しだ。

 受注は昨年後半からで、亀山第2工場(三重県亀山市)で生産。小米からの受注は、米アップルのiPadミニと並ぶ大型案件となる。

 小米は「中国のジョブズ」と呼ばれる雷軍氏が率いる2010年創業の新興メーカーで、ロイター通信によると昨年のスマホ販売台数は前年比6割増の1870万台、売上高は5割増の316億元(52億2000万ドル)。小米や華為技術(ファーウェイ)など、急成長する中国のスマホメーカーは近年、高機能機種の品ぞろえ強化のため、シャープやソニーなどの日本製部品調達を増やしている。

 亀山第2工場はテレビ向けの大型パネル工場だったが、平成24年に「経営再建の要」となるIGZOの生産ラインを導入。生産の歩留まりを上げてコストダウンを図り、中国メーカーへの打診を進めてきた。

 シャープはほかに中国・ZTE(中興通訊)向けにもIGZOを受注しているが、小米の大量受注が加わったことで、今年度の亀山第2工場の中小型パネルの生産比率は40%に達する見込みだ。

 シャープの25年4~12月期連結決算は、前年度の人員削減などリストラ効果に加え、アップルの新型iPhone(アイフォーン)向けの液晶が堅調。業績予想の上方修正も検討している。

 IGZO シャープが「経営再建の要」とする新技術。酸化物半導体を、液晶パネルの画質を制御する部品に使用し、低消費電力や高画質を実現した。半導体エネルギー研究所(神奈川厚木市)と共同開発。平成24年から亀山第2工場で、世界初の量産化に成功している。


液晶パネルだけを供給するのであれば何も問題はありません。製造工程を明らかにする訳ではありませんので、技術流出にはなりませんし。

ただ、こういう報道も去年ありましたがねぇ…。

韓国サムスンに続きLG受注も シャープ液晶事業の深まる憂鬱|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

韓国サムスンに続きLG受注も シャープ液晶事業の深まる憂鬱|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

-- 前略 --

 当時の経営計画によれば、この亀山第2工場はとっくに米アップルの最新商品や、米ヒューレット・パッカード、米デルなどの高性能パソコンにIGZO液晶を供給して大繁盛しているはずなのだ。

 しかし、割高なIGZO液晶はいまだ大型受注につながらず、ついに中国の大手電機メーカー、中国信息産業集団(CEC)と設立する合弁会社に技術供与すると発表(6月27日)した。

 つまり数百億円の技術料と、合弁会社へのマイナー出資(8%)と引き換えに、15年に中国・南京に最新のIGZO液晶の生産拠点が誕生することになる。

「それがシャープの国内工場が優位性を保てるタイムリミットになる」(中根康夫・ドイツ証券アナリスト)

-- 後略 --


これは…。
技術流出というか、技術供与ですからね。

まっとうな契約の基で提供するんでしょうからとは思うものの…、相手は支那ですからねぇ…。どうなるのか。新幹線と同じように、その技術を支那独自のものということにして他の企業、他国に売りに出すということもありえないことも…と感じたり、そもそも液晶パネルを製造している会社はもう数えるほどしか無いとも思ったり。

価格は支那のほうが安いに決まっていますからね…。安かろう悪かろうでないかぎり、そっちから買いますよね、普通は…。となれば、亀山で製造しているIGZO液晶が売れなくなるということも…。

その辺、シャープの経営陣はどう考えているんでしょ?そこが気になりますな。
 


↓IGZOはそもそも高いのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舛添氏って、もしかして年齢サバ読んでますか?

シラミ対策で白い粉=DDTでしょ?戦後すぐの時期くらいではないの?
舛添氏が頭髪ネタを披露 - 政治ニュース : nikkansports.com

舛添氏が頭髪ネタを披露 - 政治ニュース : nikkansports.com

 東京都知事選に立候補している舛添要一元厚生労働相(65)は28日、大田区、目黒区、世田谷区内を遊説した。東急自由が丘駅前では、乳幼児の保育所や高齢者の介護施設を増やす必要性を力説。「余っている国有地や都有地を利用する」と訴えた。また、戦後の日本を振り返りながら、自身の頭髪ネタを披露。「シラミの殺虫剤を頭から振りかけられた。だから今、私はハゲたのかな」と漏らし、笑いを誘った。

 [2014年1月29日8時1分 紙面から]


65歳ということは、1949年=昭和24年生まれでしょう?ってことは戦後4年経っていますよね。そんな時期でもDDTってやってたんでしょうか?

映画の麻雀放浪記にはその場面が出てきますね。あれも戦後すぐの時期のストーリーですけど…。

参考になるサイトがありました。

DDT散布とシラミ - 平成医新

DDT散布とシラミ - 平成医新

-- 前略 --

昭和20年8月30日,米軍は横須賀に上陸する直前に,飛行機からDDTの空中散布をおこなった.米軍は感染症対策には神経質と言えるほど気を使った.それはもちろん日本国民のためではなく,上陸した際に米国の将兵や家族から発疹チフスなどの伝染病を守るためであった.米軍は立川に駐留するに際にも立川基地上空からDDTを散布している.
 DDTの空中散布はすでに沖縄上陸時に試され,その抜群の効果が知られていた.沖縄ではDDTの空中散布により蚊帳を吊らずに寝れるようになったと報告されている.米軍は亜熱帯地方においてはマラリアの予防,日本においてはシラミが媒介する伝染病の予防のためDDTの大量散布をおこなった.米軍は日本がポツダム宣言を受諾する前から占領政策を計画しており,日本で発疹チフスが流行していることから,発疹チフス予防のため大量のDDTを用意していたのである.もちろんDDTはシラミの他にノミ,ハエ,カなどの害虫にも殺虫効果があった.
 昭和21年3月7日,DDTの効果を知るGHQは,日本人全員にDDTを散布する計画を発表した.以後,全国の学校,職場,街頭,駅,港などで強制的にDDTが散布されることになった.DDTの散布はノミ・シラミの駆逐のためであるが,頭から白い粉を浴びせられることに敗戦の屈辱を感じた者が多くいた.うどん粉をかけられたように頭髪が粉で真っ白になった.さらに袖口や襟の奧まで噴霧機を差し込まれ全身にDDTが強制的に噴霧された.DDTのシラミに対する殺虫効果は絶大であり,DDT散布によりシラミは急速に姿を消すことになった.
 発疹チフスや天然痘などはDDT散布により劇的に激減した.昭和21年には東京だけで9864人の発疹チフス患者がいたが,昭和22年には217人に激減している.このDDT散布は昭和30年頃まで全国各地で日常的に続けられ,日本では昭和32年以降発疹チフスの発生はみられていない.DDT散布は「DDT改革」と呼ばれるほど日本の公衆衛生に飛躍的な進歩をもたらした.そして頭から白い粉をかけられることを「DDT洗礼」と表現したほどである.
 GHQが行った公衆衛生の政策はDDT散布の他に,結核に対するBCGの強制接種,寄生虫予防のため人糞から化学肥料への切り替え,保健所の設置など多岐にわたった.そしてこれらが日本の環境衛生の改善に絶大な貢献をもたらしたのである.DDTは殺虫剤として人体に散布されただけではなく,稲作などの農作物にも大量に用いられ生産性を向上させた.昭和31年8月にはフィラリア症が続出した八丈島にもDDTが散布されている.

-- 後略 --


昭和30年頃まで続けられていたということですね。それであれば、65歳の舛添氏も確かに掛けられた可能性は大いにありますね。失礼しました。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、自分の頭をネタに笑いを取るとは、なかなか政治家も大変ですね。そんな大変な思いをしてまで笑いを取る必要はありません。そんなことよりも、ブラックな政治資金の使途を説明するほうが有権者にとっては重要なのではないでしょうかね?

赤旗=共産党は舛添候補を落としたいようですね: ピア 徒然見聞録
 


↓肝心なことは最後=墓場までとっておくのだよ、 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、いい人なのか悪い人なのか判断に苦しむな…

懲戒処分されるってことは、悪いことなんだろうか…
仕事遅く滞った生活保護150万立て替えた職員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

仕事遅く滞った生活保護150万立て替えた職員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市は27日、浪速区役所の男性職員(34)が2009年5月~13年8月、区内の女性2人に支給する生活保護費の一部、計約150万円を自腹で立て替えていたと発表した。

 事務作業の遅れなどを隠すためだったといい、市は職員の処分を検討する。

 市によると、男性職員は09年4月に生活支援担当となった。慣れない業務に事務作業が滞り、同年5~7月、同区の女性に対する通院交通費など約3万2000円の支給手続きを完了できず、自腹で立て替えた。別の女性にも同様に立て替え支給したという。

(2014年1月29日07時30分 読売新聞)


仕事が遅れても上司にも同僚にも相談さえできなかったんでしょうかねぇ…。結構ブラックな職場なのか、あるいはご本人の性格なのか…。

自腹で建て替えってことは、市の経費は使っていないってことになるし、150万円経費が浮いているってことですよね…。その150万円はこの職員に返還されるのだろうか?そこがなんというか、可哀想ですね。

34歳でいくら公務員とはいえど、150万円の負担はきついでしょうに…。
 


↓審議保留で と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本でも顔面金型が活用されているんでしょうかね?

似すぎていますね…。他人の空似かもしれませんが…、元の顔がほぼありえない顔ですので、金型と判断したほうがいいのかもしれません…
AKB48相笠萌が板野友美にそっくりだと評判になる - ライブドアニュース

AKB48相笠萌が板野友美にそっくりだと評判になる - ライブドアニュース

アメーバニュース
2014年01月25日15時07分

 AKB48のチーム4のメンバーである相笠萌(15)が元AKB48メンバーの板野友美にそっくりだと話題になっている。

 相笠はGoogle+上に、自身の写真を多数載せている。その中に板野そっくりの写真があり、その投稿へのコメントは上限の500件に達した。これに対し相笠は「昨日コメント埋まっててびっくり。笑」と驚いたことを報告した。さらにその投稿から後の投稿へのコメントはほとんどが上限まで達するなど、板野に似ていることは多くの人が認める事実であるようだ。

 コメントには、「ともち・・・・・・もえちゃん!」「やっぱりともちんかと思たwww」「そっくり!!!」と板野とあまりに似ていることに驚く声が相次いだ。


相笠萌さん

板野友美さん

そっくりですよね…。
横顔も観てみたいものですが…。

こちらは本場の金型です。さすがに仕上がりがいいようですねw

なんかこう、ここまでくると滑稽ですね: ピア 徒然見聞録


 


↓素晴らしいなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムソンの業績に関する記事ですが、最後の最後で大笑いしましたw

この記者はなかなかやりよるわいw
オピニオン:サムスンは、ノキアと同じ道を歩むのか - EE Times Japan

オピニオン:サムスンは、ノキアと同じ道を歩むのか - EE Times Japan

2014年01月28日 08時00分 更新

サムスン電子の2013年第4四半期業績は、四半期売上高として過去最高をマークする一方で、営業利益は2年ぶりの前四半期比減となった。スマートフォンで絶対的なシェアを誇る中での、営業減益。携帯電話機市場で4割近い世界シェアを誇りながらも経営不振に陥りはじめた2007年のノキアの状況とサムスンの今を比べる。

 サムスン電子は2014年1月24日、2013年第4四半期(10~12月)の決算を発表した。同社の営業利益は、同第3四半期の94億米ドルから18%減となる8兆3100億ウォン(77億米ドル)で、アナリストの当初予測を20%も下回る結果となった。

過去最高売上高も、営業益は2年ぶりの減

 同社の四半期決算で営業利益が前四半期比で減少したのは、2年ぶりのことだという。2013年第4四半期の売上高に関しては、549億5000万米ドルと過去最高を記録した。しかし業界では、今後数四半期の間に、サムスンの成長が限界点に達するのではないかとの見方がある。

 サムスンは、2014年第1四半期における売上高が伸び悩むとの予測を示した。理由として、IT業界では例年、年初めに、季節的要因によって弱い結果が出やすいからだとした。なお、サムスンは2014年後半には回復できると予測するものの、それまでは朗報を見込めそうにないことを認めている。

 そして、今のところ、“サムスンの終えん”の幕開けを予測する声は上がっていない。

 しかし、サムスンの現状について、ノキアが業績不振に陥った2007年当時の状況と比較してみるのに良いタイミングかもしれない。ノキアは2007年第3四半期に、過去最高となる39%の市場シェアを獲得していた。そして現在、サムスンが世界スマートフォン市場において35%を超えるシェアを獲得している状態にある――。

ノキアの敗因は何だったのか

 ノキアの失墜要因については一般的に、同社が当時、スマートフォンの台頭を予測することができず、長期にわたりフィーチャーフォンに固執したためだと考えられている。ここで過去を振り返ってみると、実に興味深いことが分かる。ノキアは当時、南北アメリカ市場における存在感は薄かったものの、アナリストたちからはそれを指摘する声がほとんど上がらなかった。ノキアのフィーチャーフォンが、南北アメリカ市場以外の地域からの高まる需要を獲得できると考えられていたためだ。

 さらにアナリストたちは、ノキアが、中国やインドで廉価版の携帯電話機を製造することによって、利益を上げられると考えていた。2007年当時のニューヨークタイムズ紙には、「ノキアはこうした戦略によって、モトローラやサムスン、ソニーエリクソンなどの競合企業に対するリードをさらに拡大することができる。これらの競合相手の市場シェアを全て合計しても、ノキアのシェアには到底及ばない」と論じる記事が掲載されている。

 もちろん、少なくとも2007年の時点で、スマートフォンという大潮流が来ると考えていなかったのはノキアだけではない。アナリストですらそうした展開を予測していなかった。その上、アナリストは中国の機器メーカーやホワイトボックスベンダーの力量を過小評価した。多くの携帯電話機を大幅に低いコストで、しかも(さらに重要なことには)より速く大量生産するそれらメーカーの能力に圧倒され、ノキアはフィーチャーフォンの国際競争で最大の敗者になった。

 投資家、アナリスト、記者は誰もが皆、次なる目玉を探ろうとしている。現在のスマートフォンブームの次に何が来るかを知ることは、サムスンの未来を占うのに役立つ。現時点ではモノのインターネット(IoT:Internet of Thing)とウェアラブル機器が話題となっているが、どちらが次なる目玉なのかの判定はまだされていない。

分析のカギとなるのはソフト

 現在のサムスンと2007年時点のノキアを比較すると、分析のカギとなるのはソフトウェアだ。もともとハードウェアメーカーとして設立された企業のうち、今日のソフトウェア主導のハードウェアビジネスに適応できるところはあるのだろうか。

 ノキアの大失敗の要因は、スマートフォンや中国メーカーの台頭ではない。ハードウェア志向の携帯電話機事業を変革できなかったことと、ソフトウェア集約の未来を真に深く理解できなかったことだ。ノキアがソフトウェアのトレンドを十分に認識していたことを思い出してほしい。ノキアはSymbian、Meego、Navteqなど数多くのソフトウェア関連企業やソフトウェア技術に投資を行った。だが結局は、多くのソフトウェア資産を蓄えれば蓄えるほど、ノキアはソフトウェアに重点を置かなくなっていった。ノキアは2013年、2016年まで行うはずだったSymbianアプリとMeeGoアプリのサポートから撤退することを発表した。

 サムスンは現在、ソフトウェア市場の主要プレーヤーになることの重要性に口先だけで賛同している。同社によると、6万5000人の研究開発員のうち3万5000人がソフトウェア関連の取り組みに従事しているという。

 では、ここで、皆さんに問題です。

 過去5年でサムスンが投資した優れたソフトウェアの名前を1つ挙げてください。もしくは、自社開発のソフトウェアによって性能が大幅に差別化されたサムスン製品の例を1つ挙げてみても構いません。

 なお、答えは私に聞かないでください。途方に暮れてしまうので……。


終盤の3行までのいろんな考察・分析はそのとおりでしょう。他の企業が築いたものの上に、パクリ技術でなんとかかんとか作り上げ、その他の基幹部品も他の企業から買うしかない。CPUやメモリは自社調達しているようですがね…。

業績面から言って、ほぼ利益を出しているのがスマフォ・及び高機能機種だけで、最近はその高機能機種が世界的に飽和状態にあると。だから売れ行きが鈍ってきて=業績も急ブレーキ。

サムスン電子、10-12月期の営業利益8兆3113億ウォン…7-9月期より18.2%減 | Joongang Ilbo | 中央日報

サムスン電子、10-12月期の営業利益8兆3113億ウォン…7-9月期より18.2%減 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年01月24日16時55分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

サムスン電子は昨年10-12月期の売り上げ59兆2800億ウォン(約5兆6730億円)、営業利益8兆3113億ウォンを記録したと24日明らかにした。売り上げは前年対比5.74%増加した一方、営業利益は前年対比5.95%、7-9月期(10兆1636億ウォン)対比で18.2%減少した。

10-12月期の実績が振るわない原因としては、スマートフォン成長の勢いの停滞が挙げられている。サムスン電子のIM部門は昨年1-3月期に6兆5100億ウォンの営業利益を達成したのに続き、4-6月期に6兆2800億ウォン、7-9月期に6兆7000億ウォンを記録して着実に6兆ウォン台を維持していた。しかし10-12月期には年末在庫調整や季節的マーケティング費用の増加などで7-9月期対比で18%減少の5兆4700億ウォンを記録した。

サムスン電子は「10-12月期はウォン高傾向、米国の量的緩和の縮小憂慮など不安定な経済状況のもと単発費用である8000億ウォン規模の『サムスン新経営20周年激励金』と7000億ウォン規模の為替レートの影響を受けた」と話した。

またサムスン電子は「スマートフォンは先進・新興市場で市場占有率を30%以上維持して確固たるグローバル1位を守っており、タブレット端末の販売量も2012年対比で2倍以上成長する成果を成し遂げた」とした。

サムスン電子は、今年は米国を中心に欧州など全般的なグローバル景気回復が予想されるがエマージング諸国の為替レートの変動性拡大など不確定な要因も今なお残っていると展望した。


上記の通り、売れないので販促費その他が増えて営業利益が減っているのでしょう。まるわかりです。

対処方法は二つ。

■1.画期的な機能あるいは商品を開発する
■2.低価格品の市場に参入する

ですね。

1.は無理ですね。冒頭書いたようにパクリが信条の会社ですし。特許で訴えられることも多いしね。クロスライセンス契約なんていう報道も出ていますが、一体何の特許を提供したのかと不思議で仕方ありません。

となればもう一つの低価格品になりますけど、これはもう支那に追いつけないでしょう。

ということで、サムスンはこれから業績悪化の一途をたどると予想します。日本も各種部材などを売れなくなってしまいますが、ま、代わりに支那や台湾の企業が買ってくれるんじゃないですか(適当

( ´ー`)y―┛~~

ということで、最後の三行の答えを思いついた人はコメント欄に是非お願いします!
 


↓炎上したらどうするんだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ハハハ、ナイスジョークw】 露助が混乱に乗じて何もしないなどありえないでしょ?

それとも、そんなことをするような経済的な余裕が無いのでしょうか?w
中国と日本が開戦してもロシアが中国を援助することはない―ロシアメディア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

中国と日本が開戦してもロシアが中国を援助することはない―ロシアメディア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

2014年01月29日

中国メディア・新浪網は28日、ロシアの軍事情報サイト・軍事産業クーリエが27日付で「中国と日本が戦争を起こしても、ロシアが中国を援助することはない」と報じたと伝えた。

記事は、「日本が軍事支出を増やし、軍備を立て直して、自衛隊から軍隊へと変貌を遂げようとしている。主に中国と北朝鮮を念頭に置いたもので、戦争が勃発すれば、米国は同盟国として必ず日本を支援する」と指摘。

一方のロシアは、「中国と友好関係にあるとはいえ、正式な同盟国ではないため、中国側について支援することはない」との見解を示した上で、「ロシアの多くの専門家が『ロシアは中国と米国の間で中立を保つべき』との考えを示している」と報じた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


民族の性質は数千年経過しても変わらないという格言(を勝手に作っちゃいましたw)がある限り、日ソ中立条約を一方的に破って日本に攻め込んできたことを日本人は忘れませんし、露助はそういう民族だと受け止めるしかない現状では、

ロシアが中国を援助することはない

という言葉も、その逆に「日本にも攻めこまない」という暗黙のアピール?も、

信用したらバカを見る

に決まっています。

今読んでいる本がこれです。上巻を読み終わってしばらく経っているんですが、下巻も買いましたのでそろそろ再開しようと思っています。上巻ではまだ守備隊が占守島に配置される前ですので、ここから佳境に入っていくはずです。

浅田氏の小説は泣かせっぷりが尋常じゃないですので、後半でどのようなストーリーが出てくるか。期待しています。

これはご参考。

ねずさんの ひとりごと 占守島の戦い(1) 助けられた400人の乙女たち
ねずさんの ひとりごと 占守島の戦い(2) 士魂戦車隊
 


↓泣けすぎるな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶祝♪ ついに紅乃傭兵氏と朝日新聞社長が国会に呼ばれるようですね!

まだ確定ではありませんが、きっと今の国会の情勢ならば実行されるはずと信じます!
慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ - MSN産経ニュース

慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ - MSN産経ニュース

2014.1.29 18:15 [歴史認識]

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた。

 維新の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」(座長・中山成彬元文部科学相)の事務局長、杉田水脈衆院議員が29日の党代議士会で明らかにした。中山恭子元拉致問題担当相ら女性議員が署名の呼びかけ人に名を連ねる予定だ。


朝日新聞側は現社長だけじゃなく、是非若宮元主筆も呼び出して欲しいですね♪
【阿比留瑠比の極言御免】前主筆が「勇み足」を認めた朝日新聞の慰安婦報道 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

【阿比留瑠比の極言御免】前主筆が「勇み足」を認めた朝日新聞の慰安婦報道 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.11.07

 日本の官憲が女性を強制連行して慰安婦としたという虚構を世界に広めた「主犯」は平成5年8月の河野談話だが、その「従犯」とも「共犯」ともいえるのが朝日新聞である。今月1日付の読売新聞は政治面の記事でこう書いている。

 「日韓両国間の外交問題になったのは、1992(平成4)年の朝日新聞の報道が発端だ。旧日本軍に関し、『主として朝鮮人女性を挺(てい)身(しん)隊の名で強制連行した』などと事実関係を誤って報じた」

 読売は5月14日付紙面でも朝日について「戦時勤労動員制度の『女子挺身隊』を“慰安婦狩り”と誤って報じた」と指摘しているが、これは4年1月11日付の朝日の1面トップ記事「慰安所軍関与示す資料」を指すとみられる。

 この記事は、明確な根拠は示さないまま慰安婦について「多くは朝鮮人女性」「人数は8万とも20万ともいわれる」などとも記している。現代史家の秦郁彦氏の推計では、慰安婦の総数は2万~2万数千人で、そのうち日本人が4割(朝鮮人は2割程度)を占めていたにもかかわらずだ。

 さらに朝日は、吉田清治氏という「職業的詐話師」(秦氏)による「韓国・済州島で女性を強制連行した」との証言を確認も検証もしないまま信じ、繰り返し報じてきた。

 吉田証言は後に、秦氏の現地調査や地元紙の済州新聞の報道で、完全に「作り話」だったことが判明した。ところが、「ひと」欄(昭和58年11月10日付)で「朝鮮人を強制連行した謝罪碑を建てる」と取り上げたり、1面コラム「窓」(平成4年1月23日付)で「吉田氏は腹がすわっている」と持ち上げたりしてきた朝日は、過去記事を訂正しようとしない。

 一方、朝日の後を追うように毎日新聞や赤旗など他紙やテレビも吉田証言を報じたため、吉田氏の嘘は世界にも広まっていった。

 韓国政府が4年7月にまとめた「日帝下軍隊慰安婦実態調査中間報告」や、国連人権委員会に提出され、慰安婦を「性奴隷」と認定した8年の「クマラスワミ報告」も吉田証言を引用している。朝日をはじめとする日本のメディアの報道が、吉田証言にお墨付きを与えた結果でもあろう。

 それでも朝日は責任を認めず、9年3月31日付の慰安婦特集記事では吉田証言に関して、次のように報じている。

 「朝日新聞などいくつかのメディアに登場したが、間もなく、この証言を疑問視する声が上がった」

 朝日の前主筆、若宮啓文氏は今年9月に出版した著書で、名指しはしていないものの吉田証言について振り返っている。

 「朝日新聞もこれ(慰安婦問題)を熱心に報じた時期があった。中には力ずくの『慰安婦狩り』を実際に行ったという日本の元軍人の話を信じて、確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった」

 勇み足とは「やりすぎの失敗」を意味する。失敗と分かっているなら潔くそれを紙面で認め、世界でいわれなき批判を浴びている国民に謝罪すべきではないか。

(政治部編集委員)


国民に謝罪するとともに、朝日新聞の負担で世界中の新聞の1面広告で間違いでしたと言うことと、先進国のTVにも30分位の番組枠を買い取って、謝罪放送してください。まだ足りないくらいですが、これくらいは即座に対応してくれてもバチは当たりません。

それとともに、国内としてはTV朝日でもなんでもいいですから、賛成反対の両方の論客を集めて一日中生テレビでも放送して欲しいですね。もちろん、慰安婦が日本公権によって連行された派の人たちはその証拠を持参して議論していただきます。

そうじゃない派の人たちは、現在まであった派の証拠と言われている項目に対しての反証となる証拠を持参していただきます。

そうほう、そういう自派にとって最高の舞台で討論すれば、勝ち負け=国内としては最終決着ということでいいのではないでしょうかね。この際、外交文書の秘密保持は解除していいでしょう。なにせ、日本民族を汚すような事柄ですからね。一大事なんですから。

( ´ー`)y―┛~~

きっかけとなった中山議員のネ申質問です。

維新の会 中山議員が国会でネ申質問!!! 朝日新聞が国会で糾弾されているぞ!: ピア 徒然見聞録
中山議員、これは神レベルのGJ!NHKはどうするつもりなんでしょうか?w: ピア 徒然見聞録
中山議員がネ申質問!安倍首相も靖国への参拝について前向きに答弁: ピア 徒然見聞録

一番最初の記事に掲載していたようつべの動画は削除されてしまっています…。ところがどっこい、中山議員が自分でアップしなおしましたとさw
 


↓何度観てもネ申質問だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/28

日本国の教科書解説書への竹島の記載について、韓国が無慈悲な対抗措置を実行するようです♪

どんな無慈悲な対抗策なんだろう?wktkしますなwww
日本「竹島は日本の領土」教科書の解説に明記…韓国政府、日本大使呼び「厳重対応」 | Joongang Ilbo | 中央日報

日本「竹島は日本の領土」教科書の解説に明記…韓国政府、日本大使呼び「厳重対応」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年01月28日15時03分
[ⓒ 中央日報日本語版]

日本政府が、教科書に独島(ドクト、日本名・竹島)が自国の領土だという主張を明記することを決めた。これに対し韓国政府は厳重対応に出て、安倍首相の神社参拝以後、悪化の一途をたどっている韓日関係が最悪の状況に陥るものと見られる。

下村博文・文部科学相は28日、独島を日本固有の領土だと主張する内容を盛り込んだ中・高校の教科書の学習指導要領解説書を全国の教育委員会に通知するという立場を明らかにした。今回改正される解説書には「竹島は韓国に不法占拠されて日本政府が抗議している」という日本政府の立場が含まれると発表された。韓国政府はこの日、外交部報道官の声明を通じて「直ちに撤回すること」を要求し、「日本政府がこれに応じない場合、それ相応の措置を断固として取っていく」と警告した。また別所浩郎・駐韓日本大使を呼んで厳重に抗議した。


強烈な内政干渉でもあるし、そもそも竹島を不法占拠しているのはお前らだろ?ということなんですがねぇ。

これに応じない場合って、そんなことを言われて応じるような政府なら、そもそもそんなことを初めからしませんって。民主党詐欺師政権のようにね。

( ´ー`)y―┛~~

で、対抗措置ってなんでしょう?

禁輸?大歓迎です♪
輸入禁止?いいけど、それで韓国経済が成り立つのかね?

あと、なんかあったっけ?
 


↓在日召還だよ、イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【タカアンドトシ、新ネタ】ここは韓国か?

はいはい、韓国かん…、は?
70代女性を強姦未遂、タクシー運転手を逮捕 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

70代女性を強姦未遂、タクシー運転手を逮捕 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2014.1.28 11:35

 警視庁西新井署は28日までに、70代の女性に乱暴しようとしたとして強姦未遂などの疑いで、東京都荒川区、タクシー運転手巻島智久容疑者(61)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年12月23日昼ごろ、東京都足立区の女性宅で、体を触るなどして女性を乱暴しようとし、現金1万円を盗んだ疑い。「全く身に覚えがない」と容疑を否認している。

 西新井署によると、巻島容疑者は約10日前に女性を病院から自宅まで送迎していた。女性は「病院からマッサージに来た」と言われ、信用して家の中に入れたという。(共同)


うーーーん、どうみても韓国のニュース内容ですが…。

61歳でレイプを計画するくらいの性欲があって、しかもその対象者が70代。

うーーーん、どうみても韓国のニュース内容ですが…。

珍しいことだからニュースになるとは言え…

うーーーん、どうみても韓国のニュース内容ですが…。
 


↓たしかになぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このAKBファン、ここまでくれば最高に悪質なストーカーではないのか?

ここまでポジティブになれる秘訣を聞きたいものだな
AKB15歳メンバーがファンの求婚を断わったら提訴される事態に...『ほぼ日刊 吉田豪』連載111 | ニコニコニュース

AKB15歳メンバーがファンの求婚を断わったら提訴される事態に...『ほぼ日刊 吉田豪』連載111 | ニコニコニュース

2014年1月27日(月)15時30分配信

 38歳のガチ恋系ヲタがAKBの15歳メンバーに結婚を申し込み、断られるなり運営のAKSを提訴!

「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで......」と言われ、握手終了のサインを出されて握手レーンから追い出され、その直後に彼女が泣き崩れたというのに、

「原告のことが嫌いで岩田華怜が泣いたのではなく、運営に本心でないことを言わされたために泣いたと確信する」
「岩田華怜は1年半ぶりに原告と会ったにもかかわらず、原告に対する記憶が薄れているどころか、むしろ原告と会話した内容に対して、他のファンには感じないほどに感情が揺さぶられ泣くに至ったと、原告は推測する」
「拒絶するよう、運営より岩田華怜に対して指図が出ていた可能性も十分考えられる」
「運営は所属メンバー本人の意向に反してまで恋愛感情を引き裂くべきものではない」

と結論付けるポジティブ・シンキングぶりには戦慄するばかりなんですが、AKBグループ唯一の被災者としてドキュメンタリー・オブ・AKBにも出演した岩田華怜は、なんでこんなしんどい目にばかり遭わなきゃいけないのか。

アイドルはつくづく大変な職業なわけですが、それと同時にとかく批判されがちなAKBの運営も大変な職業なんだなといまさら思い知らされました。借金してCD3000枚買っていた乃木坂・生駒里奈ヲタが握手会で告白してフラれたからヲタ辞めるかもと告白した騒動もありましたけど、次のドキュメンタリー・オブ・AKBは、こういうガチ恋ヲタの物語にして欲しいなー(他人事)。


めっちゃくちゃわかりにくい文章ですね。一体被害者は岩田華怜なんでしょうか?生駒里奈なんでしょうか?それさえすぐには読み解けませんでしたw

( ´ー`)y―┛~~

ただの金づるなのに結婚を申し込むとか…、しかも相手は15歳の子供…。
おもいっきり本人から拒絶されているのに、なんとポジティブな思考能力…。

正真正銘のストーカーです。
犯罪に走るのではなく、相手を提訴するという究極完全態のストーカーでしょう。

えらい相手にみこまれたもんです…
 


↓恋愛は自由だが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で鳥インフル、ノロウイルスが流行しているとか…

そういえば日本でもノロウイルスが流行の兆しを見せていますよねぇ…。不吉です…
サーチナ|台湾が「韓国渡航自制令」を発動、ノロウイルス感染が原因=韓国

サーチナ|台湾が「韓国渡航自制令」を発動、ノロウイルス感染が原因=韓国

2014-1-10 17:33

 韓国の疾病管理本部は9日、2013年12月に韓国に入国した香港と台湾の観光客500人のうち、300人からノロウイルスが検出されたと発表した。台湾当局は、韓国で発生した「集団食中毒症状」を受けて韓国旅行に対する渡航自制令を出した。

 複数の韓国メディアによると、観光客は12月28日に同国江原道・春川市を訪問。同地の名物料理として知られる鶏肉料理「タッカルビ」をある食堂で食べた後、16人が嘔吐などの症状を訴えた。現在、市内の病院で治療を受けているという。

 食堂で使用されている地下水などに問題はなかったが、従業員2人からはノロウイルスが検出された。食堂は保健所によって消毒が行われたが、疾病管理本部は営業停止を要請する方針。一方、集団感染を受けて台湾当局は韓国を訪問する旅行者に対して渡航自制令を出した。

 春川市はドラマ『冬のソナタ』のロケ地として知られ、多くの外国人観光客が訪れる人気の観光スポット。韓国では観光産業への影響が懸念されている。(編集担当:新川悠)


鳥インフルのニュースがこちら
韓国の鳥インフル感染、全国に拡大の様相  :日本経済新聞

韓国の鳥インフル感染、全国に拡大の様相  :日本経済新聞

2014/1/27 20:54

 【ソウル=共同】韓国で、毒性の強い高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N8型)の家禽(かきん)や渡り鳥への感染が疑われる地域が全国に拡大している。今週半ばからは旧正月の連休に伴う帰省が始まるため、人や車を介したウイルス拡散に拍車が掛かることを憂慮する声が出ている。

 16日から南西部全羅北道のアヒル農場や貯水池で散発的に同型ウイルスに感染した鳥が見つかり、韓国政府は他の地域への拡散を防ぐため19日に畜産業従事者や家禽類の移動禁止命令を発令。20日に拡散は落ち着いてきたと判断し解除した。

 しかし25日以降、ソウル近郊の京畿道華城で渡り鳥のふんから同型ウイルスが検出され、朝鮮半島最南端に近い全羅南道海南でも農場のアヒルの感染が確認されるなど拡大した恐れが強まった。

 当局は27日朝までに43農場のアヒルなど約64万4千羽を殺処分し、同日京畿道と中部の忠清道地域で畜産業従事者らの移動を禁じた。南東部釜山など各地で感染が疑われる事例の報告が相次ぎ、拡大阻止に失敗したとの見方が出ている。

 30日からは連休で帰省ラッシュが始まる。ウイルスに感染した鳥のふんなどを踏んだ靴やタイヤで人々が動き回る事態も予想され、当局は感染確認地域の農場などに近づかないよう求めている。


ノロウイルスというか、韓国ではそもそも水道水に糞尿が混じっていてもおかしくありませんので、驚くことではないのですが、罹患すれば最悪死に至ることもありますのでねぇ。

鳥インフルに至っては、人間への伝染も確認されたケースもありますし、もちろん支那などでは死亡したケースもあります。新型インフルエンザ=薬がないので人類は無防備状態でしょう?もう薬ってありましたっけ?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、今(に限りませんが)は韓国への渡航は自粛したほうがいいでしょう。もちろん支那などはPM2.5の問題もありますし、そもそもいつ暴力事件に巻き込まれて半身不随や寝たきり、死亡などという被害にあうかわかりませんので論外です。

もちろん極論ではありますが、君子危うきに近寄らずと言いますしね。
 


↓せめて輸入食品は検査を全数してほしいなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の駐韓大使が韓国人に襲われたようです

さすが韓国、ですね。日本人を怪我させても殺しても罪に問われないとでも思っている証拠ですね…
日本の独島領有権明記 韓国団体が日本大使館前で抗議 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

日本の独島領有権明記 韓国団体が日本大使館前で抗議 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

聯合ニュース 1月28日(火)17時31分配信

 【ソウル聯合ニュース】日本政府が教科書作成や教員による指導の指針となる中学校と高校の学習指導要領解説書を改定し、独島を「わが国固有の領土」と明記したことを受け、韓国の一部の保守団体の会員らが28日、ソウルの日本大使館前で抗議行動をした。

 同日午後2時15分ごろ、愛国国民運動大連合の代表が同大使館前で別所浩郎駐韓大使の公用車にめがけて塩やこしょう、玉ネギを投げつけようとしたが警察官らに制止された。

 同団体の代表は「独島を日本の領土と主張する教科書を作るとは話にならない。慰安婦問題を否定するNHKの会長をはじめ日本人の妄言はむいてもむいても皮ばかりの玉ネギのようだ」と抗議した。
 別の団体の会員らも同じ時間帯に大使館前で抗議集会を開いた。


大使とは、相手国の国土そのものでしょう。だから大使館はその国の領土と同等なんですし。

その大使を襲うとか、ありえません。
下手しなくても宣戦布告ですよね。同様に大使館への攻撃も宣戦布告です。

少し前ですが、支那で日本大使が乗っている車の旗が折られて盗まれたようですが、それを越える事態ですね。

( ´ー`)y―┛~~

もうね、特亜からは大使を召還して国交断絶したほうがよくないかい?犠牲者が出てからでは遅いんですからね。

あと一点だけ。

駐韓大使の公用車にめがけて塩やこしょう、玉ネギを投げつけようとした

投げつけるものが違うだろ m9っ`Д´)
 


↓トンスル国民の風上にも置けんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那もだんだん韓国に似てきたんですなw

どこまで馬鹿を晒してくれるようになるのか、期待しています!
「琉球が中国の属国」だった新たな証拠、福建省で見つかる―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

「琉球が中国の属国」だった新たな証拠、福建省で見つかる―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 1月28日(火)14時3分配信

中国福建省竜岩市の武平県で22日、当時の琉球が清朝の属国だったことを証明する扁額(へんがく)が発見されたと地元メディアが報じた。23日付で西新聞網が伝えた。

1838年に琉球王国に冊封使(さっぽうし)として派遣された清朝の官僚、林鴻年(りん・こうねん)が清朝末期に、「呉応節」という人物とその夫人に70歳の祝いとして贈ったとみられる扁額(へんがく)で、そこにはっきりと林が琉球王国に派遣された冊封使であることが記されている。

先月、同県在住の収集家が手に入れたもの。長い間、中国各地を転々としていたものとみられる。地元の学者は「これは末期の清朝政府が弱体化していたとはいえ、琉球を属国としていたことを証明するもの。つまり、1879年に日本が盗み取る前は、琉球は中国の属国だったということだ」との認識を示している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


こんなもん、支那の柵封体制の中にあった国、というだけのことでしょう。それと琉球王国は支那にも日本にも朝貢していましたし、こんなものが支那で見つかっても発見というほどのことはありますまい。

というか、朝貢する関係ということは国と国との関係にあるということであり、それは紛れも無く琉球王国が「独立国家」であったことを示す証拠になります。よって、琉球王国=今の沖縄は支那ではないという逆説的な証左になりませんか?w

それと、今の支那は清王朝の正当な後継国家なんでしたっけ?そうは思えないなぁ…。そもそも清は満州の女真族でしたっけ?その民族が中原に攻め入って漢族を支配した王朝ですもんねw

いろいろ歴史的にまずいことを言い出しているような気がw
 


↓気づいていないうちにもっと聞き出せw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辺野古移設について、辺野古市民?が「狂気の沙汰」と発言しているようです

本当なの?
名護市長選挙圧勝への声 心を一つにすれば勝てる 今から日本は変わる

名護市長選挙圧勝への声 心を一つにすれば勝てる 今から日本は変わる

-- 前略 --

基地で活性化というのは“狂気の沙汰”だ 名護市 辺野古住民

 沖縄の将来を考える時期にきている。権力が自由までうばうのかと。おばーたちは「戦争にはいるまえの形ににてきている」とはなされる。地域の区長になれるような人たちが「六〇年我慢したが、もういわないといけない」と今度の選挙では前にでて動いた。これを見て、若い人たちが気づいてくれたらと思う。自分たちも、はたらいて将来を見つめてほしい。あぶく銭にたよっていては、仕事もできない人間になることに気づいてほしい。

 県知事・仲井真らは基地を誘致すれば経済振興になるといい、開きなおっているのはゆるせない。基地で活性化するというのは、狂気の沙汰だ。

 ベトナム戦争当時は(このキャンプ・シュワブで訓練をうけ、ベトナムにおくりこまれた)米兵たちは「死ににいくまえに、わたしの最後を見とどけてよろしく」ということで、バーにきた。かれらは死ぬ間際にはなんでもする。婦女暴行がふえるだけでいっこうに減らない。子どもたちには一〇㌣コインやガムなどをばらまいたりした。だから子どもは「マネー、マネー」と手をさしだすへんなことを覚えてしまった。

 米兵は人間としてはいいところもあるだろうが、戦争は国の方針で、米兵は弱い者に手をだす最低のことをやる。ベトナム戦争も日本のやった戦争も、生きていればノーベル賞をもらうような人たちや財産をうばった。その命令をだす人らは命もなにもうばわれることはないのだ。

 今回の選挙は、千載一遇のチャンスをのがしたらだめだとがんばった。稲嶺市長が地域の力をのばしてくれたら名護も沖縄もかわる。名護市内の二見地域はなにがいい、久志地域はなにがいいとそれぞれの地域にあった町おこしをやってきている。仮に基地工事をやっても建設関係に一時的にカネがはいるだけだ。目先だけを見ていてはだめだ。

 容認派の人たちは「辺野古の八割の人は容認だ」などといって、知事も末松候補も「辺野古のために(新基地建設を)してあげる」とあつかましいことをいうが、まったくのでたらめだということを全国の人に伝えてほしい。

 今回の選挙は名護市民だけの問題ではなかった。嘉手納町や読谷村などから戦争体験者らが、また戦争の苦労をさせてはだめだとチラシ配りなど応援にかけつけてくださった。

 辺野古は、中南部から漁業や軍関係の仕事をもとめて生活している人も多いし、親戚同士という関係も強く、ふだんは親しくしている。しかし、そういうしがらみを「あれとこれは別だ」と心からあらたな基地はいらないという意志をしめしたことは誇らしく思う。

 新基地は、軍港がありV字型の滑走路だと報道されているが、アメリカはオスプレイだけでなく、戦斗機も使うような計画をかくしているのではないか。アメリカは「日米地位協定」もそうだが、信用できない。
 「黙れ、国の命令に逆らうのか」というような国にしてはだめだ。沖縄は日本の危機の縮図だ。

-- 後略 --


選挙の投票結果は結構拮抗していましたよね?

名護市長選挙(2014/01/19投票)結果 | ザ選挙 名護市長選挙(2014/01/19投票)結果, 日本最大の選挙情報サイト。国内すべての選挙情報と結果一覧。政治家/立候補者データベースや選挙ニュース,ネット選挙など

稲嶺氏:19839票
末松氏:15684票

その差、4200票です。稲嶺氏の約8割位は末松氏に投票されているわけです。確かに、多数決ですから多数の方が当選なんですが、多数だから何でもかんでもやりたい放題にできるということではない。少数派にも配慮、あるいは十分な議論を尽くして政策を進める必要があることは当たり前です。

沖縄にかぎらずですが、地方は経済の活性化がメインテーマでしょう。名護市にしても然り。基地が来れば補助金が入ることは当然とも言えますが、基地を誘致することによる特別な補助金ではなく、どうやって経済を活性化するのか、稲嶺氏はそれを明らかにすべきでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、基地の移転については県と国が合意して進んだ話ですので、名護市の市長に反対派が当選したというだけでは止まりません。普天間の現状を考えればいっときも早く移転すべきであり、その候補地として日米政府と沖縄が合意した場所が名護なんです。

それを覆すくらいの論を披露して欲しいものです。ただ反対というだけでは何の効果もないでしょう。

「黙れ、国の命令に逆らうのか」というような国にしてはだめだ

いや、強制代執行などという手段がありますが…。
そういうことはしたくはないんですよね…。

だからこそ、協議して進めているんですが…。
 


↓反対派は固定化を狙っているとしか思えない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブって、都会ではとんでもなく使いにくいでしょうに…

農林水産省は何を考えているのか???
農水省、まきストーブ設置、火入れ式 「化石燃料より環境への負荷小さい」 - MSN産経ニュース

農水省、まきストーブ設置、火入れ式 「化石燃料より環境への負荷小さい」 - MSN産経ニュース

2014.1.27 11:13

 農林水産省は27日、東京・霞が関の同省1階にまきストーブを設置し、林芳正農相が出席して火入れ式を行った。まきストーブを紹介し、燃料として使う国産材の利用拡大に弾みをつけるのが狙いだ。

 政府は、林業の活性化につなげようと公共建築物などに国産材の活用を図ったり、一定以上の国産材を使った新築住宅や家具の購入費の一部を還元する「木材利用ポイント制度」を導入したりして需要の掘り起こしに努めている。

 農水省によると、まきストーブは、化石燃料を使うものに比べて環境への負荷が小さい。

 国内での販売台数は増加傾向にあるという。農水省内に設置するまきストーブは当面、平日の日中に限って使用する予定だ。


そもそも。薪をどこから入手するのか?
燃やしたあとの灰はどう処理するのか?
設備の手入れも結構手間が掛かりそうですが?

田舎というか山間部であれば薪の入手もそれほど困難ではないでしょうし、灰など畑にでも肥料として使えばいいのかもしれませんし、そのへんに埋めても何の問題もありません。手入れはまぁどこにあっても同じ手間ですね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしながら、このように国産の木材を使う用途を作り出すという趣旨「需要の掘り起こし」と理解すれば、国内の林業にとってプラスになることは間違いないですね。採算が取れないから衰退して、衰退するから業者も減って、ますます山が荒れて、それが巡り巡って海の荒廃にもつながるという連鎖があるようですから。

地球は良く出来ていますよね。孤立しているものなどないのでしょう。
 


↓人間もそうだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V6がV6って、出来過ぎていますな♪

永遠の0、なんと興行成績でV6ということです!
岡田准一主演『永遠の0』が「V6」達成 ニュース-ORICON STYLE-

岡田准一主演『永遠の0』が「V6」達成 ニュース-ORICON STYLE-

2014年01月27日 15時34分

 作家・百田尚樹氏のベストセラー小説をV6の岡田准一主演で映画化した『永遠の0』が公開37日間で興行収入59億円、観客動員数は483万人を突破。週末興行成績ランキングで6週連続1位となり「V6」を達成したことが27日、わかった。(興行通信社調べ)

 昨年12月21の公開から1月26日までの観客動員数は483万3562人、興収59億6177万2950円となった。同成績は、一昨年同時期に公開された『レ・ミゼラブル』(2012年12月21日公開/最終興行収入58.8億円)を上回った。

 主演の岡田は先日都内で行われた大ヒット舞台あいさつで「“V6”を目指す」と宣言し、「僕はV6ですけど。それ以上目指して、頑張ってヒットしていけたら」と目標を掲げていた。


軽く50億円超えですね。
この分だと70億円くらいは行けそうな感じでしょうか?なんといっても、公開のペースが落ちないですよね。スクリーン数が減らないんです。

今読んでいる本がこれ。

まだはじめの方を読んでいるだけですが、なぜ買ったかというと「終戦のエンペラー」の批評が掲載されているからです。観に行きましたが、少々???の映画でしたので。

「終戦のエンペラー」を鑑賞しました: ピア 徒然見聞録

どんな批評になっているのか、ワクワクしています♪
 


↓で、いつ教科書に載るのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪93万ヒット達成♪

1/28に達成していました。前回の12/17からは約1ヶ月ということで、少しペースが戻ってきています♪いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00930441

さて、30日間のアクセストップ5は?

ロボトミー手術でもされたのか?: ピア 徒然見聞録
AKBって昔ステージでパンツ丸見えで腰を振ってましたよね?: ピア 徒然見聞録
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン
韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw
手洗い洗車を500円でやってくれるお店=コバック!

AKBが3回連続してランキングイン、しかもランクアップとは驚きです。新入りはコバックですね。ここは本当に安いです。贔屓にしています♪が、年末に洗車に行ったらもう連休に入っていました…。残念…。

3位の芦田愛菜ちゃんの記事、随分前なんですがランクインですね。出演している「明日、ママがいない」というドラマ、巷では「今日からスポンサーがいない」なんていうふうに言われていますが、どうなんでしょう?一度だけ終盤の5分ほど観たことがあるんですが、愛菜ちゃんが上目遣いできつい目をしているなぁという印象しかありません。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、そろそろ花粉症か?とビクビクの管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓気合だ---!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/27

これは難しい数字が出ましたー♪

これはほんと、びっくりデス♪

00929292

次は「939393」ですねw

( ´ー`)y―┛~~

今日、アクセスが異常に高くなっています。頁別のアクセスをみてもこれといって多いものはありませんので、まんべんなくアクセスが増えているようですね。例のブログアカウント停止事件以降、たまーーーにあるんです。今日のアクセスがあった頁は、約1200くらいあったようですね。19180記事以上ありますので、約1/10くらいでしょうか…。

何かあるんでしょうか。少し気持ち悪いです。
 



↓こまけぇこたぁいいんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

言論の自由を保証されている国ですが、自由には義務とか責任がありますよ?

詐欺師政党の幹事長である、大畠氏は何が問題だと言っているのかさっぱりわかりませんな
時事ドットコム:NHK会長発言を批判=大畠民主幹事長

時事ドットコム:NHK会長発言を批判=大畠民主幹事長

 民主党の大畠章宏幹事長は26日、NHKの籾井勝人会長が就任記者会見で従軍慰安婦問題をめぐり「戦争しているどこの国にもあった」と述べたことについて、東京都内で記者団に「誠に不適切な発言と言わざる得ない」と批判した。

領土問題、日本の立場主張=放送センター建て替え前倒し-NHK新会長

 大畠氏は、過去に安倍晋三首相が旧日本軍の従軍慰安婦制度の強制性を否定する見解を示したことを念頭に、「首相が(籾井氏を事実上)指名したことが裏打ちされたのではないか」とも指摘した。

 日本維新の会の松野頼久国会議員団幹事長も記者団に「(NHKは)公共放送といえども権力のチェックという役割を担っているので、そういう視点でやってもらいたい」と注文を付けた。

 (2014/01/26-15:15)


誠に不適切な発言と言わざる得ない

どこが?
どこが不適切?

どういう席でどんなことを言ったからということではなく、言った内容のどこが?どこが不適切なのですか?

どうせなんも考えんと批判してるんでしょ?

あるいはもともと社会党だから反日売国ができればそれでよし、という姿勢なのかな?

説明してほしいものですね。

というか、国会に呼ぶなんてことも報道されていますが、是非呼んでいただいて討論すればいいと思いますよ。討論する勇気があればどうぞおやりなさいなw

日韓基本条約という国際的な条約が存在する限り、何を言っても論破されてしまいます。完全に解決されているんですからね。
 


↓そんな度胸はあるはずがない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ファミマのフォアグラ弁当発売への攻撃に思うこと

こういう、やられるほうからすれば「ネットテロ」とも思えるような攻撃が成功してしまうと、勘違いした人が自分たちの気に入らないことは攻撃すればやめさせることができる!と思わないでしょうか?

商品発売の見合わせに関するお知らせ


商品発売の見合わせに関するお知らせ
平素よりファミリーマートをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

2014年1月10日(金)付で発表させていただきました「ファミマプレミアム黒毛和牛入り ハンバーグ弁当~フォアグラパテ添え」(税込価格:690円/発売予定日:1月28日)につきまして、多大なる反響を頂戴いたしましたが、一部のお客様のご意見の中に、フォアグラを使用した商品の取扱いについてご指摘をいただきました。

フォアグラは日本国内においては一般的な食材ではございますが、お客様から頂戴したご意見や諸外国におけるフォアグラに対する見解の違い、フォアグラ自体の生産過程なども踏まえ、弊社内で慎重に検討しました結果、当該商品の発売を見合わせることとなりましたので、お知らせ申し上げます。

関係各位に多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

以上


これ、ファミマとすれば多大な不利益を被ったでしょうね。批判して止めさせた側の人間に損害額を負担してもらえばよかったのに。別にファミマは犯罪を犯したのではなく、話題作りもあって高級食材(のはず)のフォアグラを使った弁当を企画しただけでしょう。

こういうことが極端になっていけば、もっともっといわれのない攻撃をし出して、例えば

長良川の鵜飼い

についても、鵜を虐待しているとかなんとかありもしないことを訴えてくる、ということも可能性はありますよねぇ。鵜飼いは日本の文化ですが、それをこのような的外れな攻撃でやめてしまうことになりはしないか・・・と心配です。ないとは思いますが。

先日のケネディ大使のツイートから一部で盛り上がっているイルカ漁ですが、これも文化ですしそもそもその地域の人達がそれで生活しているんですから、他の地域、国がとやかく言うことではないでしょう。

イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?: ピア 徒然見聞録

そういう方向に悪化しないよう、心配しています。
 



↓ネットテロたぁ、言い得て妙 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味がわかりませんな、でっち上げならなぜ細川氏が辞任したの???

論理破綻しているでしょw
NEWSポストセブン|細川氏佐川問題追及の張本人 あれは「デッチ上げ、無茶苦茶」

NEWSポストセブン|細川氏佐川問題追及の張本人 あれは「デッチ上げ、無茶苦茶」

2014.01.27 11:00

 東京都知事選挙に立候補した細川護煕元首相の最大の弱点とされるのが、熊本県知事選出馬の前年(1982年)佐川急便からの1億円借り入れ問題だ。当時、連日国会で細川氏を追い込んだのが“参議院のドン”こと村上正邦・元自民党参議院議員会長だった。細川氏は結果的に首相を辞任することになったが、村上氏がこの問題の真相を語る。

 * * *

 私は参議院の予算委筆頭理事だったから、調査チームを作って国会を空転させるための時間稼ぎをしてやろうとした。そりゃ、徹底的にやったよ。検察に収容中の佐川の社長(当時)まで尋問してね。細川さんも困って、毎朝7時頃に「予算委員会、よろしく頼みますよ」なんて本人から電話かけてきたぐらいだ。

 ただ今だからいうけどね、あれはデッチ上げ(笑い)。

 あの頃、細川さんを引きずり降ろす材料を探していて、細川さんが熊本県知事選に出る前に佐川急便から1億円借りていたという情報が入った。

 当時、佐川が政治家に資金を貸すという名目で事実上、返さなくてもいい金を渡していたことは知っていたから、これは倒閣できると思った。ただ、実際には細川さんは借入金を佐川にしっかり返済していたんだよね。あとからそれを証明する貸し付け記録も出てきたし。

 聞いた話では、検察が押収していた佐川の貸し付け記録には、借りっぱなしになっている自民党の大物たちの名前が連なっていて、だからこそ、検察も資料が出せなかったんだ。

 で、細川側が証拠として出していたのがいかにも雑な領収書だったから、そんなものは偽物だ、って糾弾したんだよ。実は細川さんだけがちゃんと返していて、追及する自民党側は佐川から金をもらったままだったんだから、無茶苦茶な話だよ。

 しかし当時、細川政権は内部でも対立が生じていて、みんなで細川さんを庇おうという動きがなくなった。そうなると政権弱体化はあっという間。本当は辞めるような話じゃなかったんだ。自民党が倒閣のために首相のスキャンダルを利用して、政権から引きずり下ろした成功例かな。

 しかし、その後も細川さんとは付き合いがあってね。細川さんが政界引退して数年後、中曽根(康弘)さんと3人で湯河原に宿とって、「細川さん、焼き物やっている場合じゃないよ、まだ若いんだから」って2人でハッパかけたんだ。細川さんは「あんたには随分攻められたなあ」って笑ってたけどね。

※週刊ポスト2014年2月7日号


辞任したんだからやましいところがあったんでしょ?

本人も認めていませんでしたっけ?その後10年で完済したという本人か奥さんのコメントも出ていますよね?ということは追求されていた当時は返していなかったんじゃないの?追求されて慌てて返済し始めたとしか思えないんですけどねー。

それをでっち上げとか、ないわーーー。

借りっぱなしになっている自民党の大物たちの名前が連なっていて、だからこそ、検察も資料が出せなかったんだ

もうね、でっち上げた=嘘で政敵を引きずり下ろしたとまでゲロしているんですから、その自民党の大物たちの名前もゲロっちゃいなよw
多分、マスゴミからは引張だこの数週間を過ごすことができますよ?

細川側が証拠として出していたのがいかにも雑な領収書だった

なんかデジャブーですなぁ

Photo
 


↓額も倍だぜ!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本でもまれにやってしまう会社はあるでしょうけど、納品時の値切りとか悪質すぎるでしょう

しかも半額とか、どんだけ値切ってるんだよ。ってか、値切りの枠を超えてるだろw
NEWSポストセブン|タイ人工場経営者「納品時の値下げ強要は韓国人の常套手段」

NEWSポストセブン|タイ人工場経営者「納品時の値下げ強要は韓国人の常套手段」

2014.01.27 16:00

 2011年のタイ洪水の際、韓国人男性アイドルグループ「Block B」のメンバーが「7000ウォン(約700円)ほど寄付したい」と発言し、若い世代の韓流離れが加速したタイだが、ビジネスでも韓国人は「踏み倒し」や「値切り」の常習犯として敬遠されている。縫製工場を営むソムボーンさん(仮名・男性)が証言する。

「昨秋、韓国の中堅アパレル企業からカジュアルシャツの生産を総額10万バーツ(約32万円)で請け負いました。韓国人担当者は契約時に頭金1万バーツ(約3万2000円)を現金で支払いましたが、納品の段になって『中国なら同じ製品を半額で作れる。半額しか支払えない』と言い出した。その挙げ句、4万バーツ(約12万8000円)を叩きつけ、奪うように製品をトラックで運び去ってしまったのです」

 納品時に値下げを強要するのは韓国企業の常套手段で、同様の被害に遭った工場経営者は数えきれないという。

「零細企業にとっては経営が傾きかねない問題です。足元を見られて本当に悔しい。こんなことをするのは韓国人だけだ」(前出・ソムボーンさん)

※SAPIO2014年2月号


『中国なら同じ製品を半額で作れる。半額しか支払えない』

じゃぁはじめから支那に行けよw
逆にぼったくられるんだろwww

こんなことをするのは韓国人だけだ

ふーーーん。
まぁごくごく一部の日本企業もしていないとは限りませんけど、相変わらず韓国人は自分で自分の首を絞めているようですね。

いい感じです。

犠牲になったタイの方々はご愁傷さまですが…。
 


↓相変わらず法というものが理解できていないようだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

共産党がNHKを叩いていますが、海外の例を出して日本を叩くのは古いですよ?w

でもまぁ、それ以外の部分はまっとうな発言内容ですね!
「BBCは政府批判も堂々と報道」山下・共産党書記局長:朝日新聞デジタル

「BBCは政府批判も堂々と報道」山下・共産党書記局長:朝日新聞デジタル

2014年1月27日18時40分

 ■山下芳生・共産党書記局長

 NHKの籾井勝人会長の就任会見での発言のなかに、国際放送について、その見解、立場が述べられている。国際放送は明確に日本の立場を主張するのは当然のこと。政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない、と。

 公共放送というよりも、政府の代弁者、国営放送的な発想であって、この件でも、NHK会長としての資格が問われる。

 ご存じのように、国際放送というのは、世界各国の放送局がやっているが、たとえば、英国のBBCは、政府の見解と違う立場から、政府の見解や立場を批判的に紹介する報道を堂々とやっている。むしろ、そういう放送をすることが、その公共放送として、ジャーナリズムとしての信頼を高めることになっている。

 政府の代弁者となってしまっては、放送のあるべき姿からも極めて逸脱したものにならざるをえない。NHK自身が戦前の軍国主義に追随した歴史を反省して出発したはず。そういう点からも、今回の籾井氏の発言は大変憂慮すべきものだ。(国会内での記者会見で)


NHKがどのような番組を作ってもどのような報道をしてもいいのですが、ただひとつ、事実に基づいて放送してほしいと思います。それが担保されるのであれば、政府批判でもなんでも大いにやってください。逆にそういう立場からの批判は誰が観ても納得できるものですからね。

ただ、公共放送なんですから、国民のほぼ税金で運営されているということもありますので、国民の声・意向=すなわち今の日本の「代理清民主主義」の基では、その意向=国会議員の多数派で構成される与党=政府と同義とも考えられます。

でもまぁ、前述のように事実に基づいての放送であれば、そうそう目くじらを立てて言い募ることもありますまい。あとはそれを担保にするようではありますが、政府の緊急放送あるいは陛下のお言葉、例えば先の震災の際のお言葉など、どんな番組の途中であっても放送休止中であっても即座に全編放送することを条件としたいですね。

それくらいは公共放送なんだから義務でしょう。

で共産党とは違いますが、毎日がまたなんかやらかしたのでしょうか?

事の発端はこの報道のようです
NHK:解説 内部から疑問の声…新会長の慰安婦発言 - 毎日新聞

NHK:解説 内部から疑問の声…新会長の慰安婦発言 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年01月26日 01時04分(最終更新 01月26日 10時46分)

 NHK会長としての一歩を踏み出す晴れ舞台となるはずだった就任会見で、籾井勝人(もみい・かつと)氏は窮地に立たされた。自らの不用意な発言が進退問題にも発展しかねない状況だ。

 従軍慰安婦問題について記者から質問され、籾井氏は「コメントは控えていいですか」と言いながら「戦時中はどこの国にもあった」と口を滑らせ、韓国の姿勢などについて持論をまくしたてた。

 籾井氏は昨年12月にNHK経営委員会から会長に選出されたばかり。経営委員側からは「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる。国際放送の役割についても事前に十分説明したのに、正しく理解していない」と失望の声がもれた。発言の真意をただし、今後の対応を検討するため、浜田健一郎委員長は週明けにも籾井氏と面会する予定だ。28日には経営委もあり、各委員から直接追及されるのは必至だ。さらに来年度予算の国会審議も間近に控え、議員の質問攻めにあって同じ過ちを繰り返すことも懸念される。

 NHK内部からは会長の資質を疑問視する声が出始めている。公共放送トップとしての自覚と説明責任が問われている。【土屋渓、有田浩子】


果たして浜田委員長が会う目的も書かれている内容なのか?と疑ってしまいますし、そもそも「今後の対応」と書かれてしまうと、何の対応?ということでいくらでも逃げられますよねぇ…。で、委員の百田氏が激怒しているようですが…

百田尚樹氏や橋下氏も「参戦」 NHK会長発言で賛否両論 (2/2) : J-CASTニュース

百田尚樹氏や橋下氏も「参戦」 NHK会長発言で賛否両論 (2/2) : J-CASTニュース

2014/1/27 19:32

当事者に近いところからの発言も注目されている。NHKの経営委員で作家の百田尚樹氏は、1月27日未明、ツイッターで

「毎日新聞では、籾井氏の発言に対し、『経営委員側からは「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる」と失望の声がもれた』とあるが、少なくとも経営委員である私は何も言っていないぞ。誰が失望したんや!名前書けや」

と主張し、発言を問題視しない姿勢だ。

AP通信は、籾井会長が発言で「Under Fire(集中砲火を浴びている)」と報じており、その中で百田氏について「籾井氏を選んだ経営委員のひとり」で、「戦時下で自爆攻撃を行った操縦士を描いたベストセラーの著者。日本はアジアの女性を軍の慰安所に強制連行していないと発言している」と紹介している。

政治家の中には肯定的な発言もある。自らの従軍慰安婦をめぐる発言が問題視された日本維新の会の橋下徹共同代表は、籾井会長の発言について、

「まさに正論。その通り」

と、全面的に賛同した。

菅義偉官房長官は1月27日午前の会見で、発言については、

「内容については、政府としてコメントすることは差し控えたい」

とかわそうとしたが、発言を取り消そうとして非難されたことについては、

「最初の会見で、本人は『ノーコメント』と言われたけれども、記者の方からずーっと(慰安婦問題について)言われて、『個人的だ』という形で言って、途中でまた『会長の会見なので、「個人的」はないですよ』と言われて『それだったら取り消します』となった。そういう意味で、これから会長としての会見の中で、個人的なことを言っても会長としてとらえられるということを理解した上で、しっかり職責を果たしてくれると思う」

とかばった。


まさか天下の公器がちょっと調べられたらバレてしまうような嘘を書くことはないと思いますが、一体委員の誰が失望したんでしょうね、少し気にはなります。

それよりも気になるのが菅官房長官のコメントのここですね。


最初の会見で、本人は『ノーコメント』と言われたけれども、記者の方からずーっと(慰安婦問題について)言われて、『個人的だ』という形で言って、途中でまた『会長の会見なので、「個人的」はないですよ』と言われて『それだったら取り消します』となった

これ、有り体に言えば誘導尋問に引っかかったということですよね。

会長としても会見の場で、執拗に慰安婦問題についてのコメントを求められ、始めはノーコメントでスルーしていたものの余りにもしつこいので「個人的な内容」という風に断ってコメントすれば、そのコメントを言ったあとに「会長としての会見の場だ」と突っ込まれた…。

うーーーん、汚いなぁ…。
こういうことで鍛えられていくのでしょうけど…。

うーーーーん。

でも、事実を言って何が悪いのでしょうかねぇ…。あれか、政府が右と言っているのに左とは言えないっていう、そこが問題だったんでしょうか???
 


↓これもいい勉強になったな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラリーマンの小遣い、永遠のテーマになりそうですな…

景気も悪けりゃ手取りも悪い、そりゃー小遣いなど減る一方でしょうよ
サラリーマンの昼食代518円。34年前より安いという衝撃 (女子SPA!) - Yahoo!ニュース

サラリーマンの昼食代518円。34年前より安いという衝撃 (女子SPA!) - Yahoo!ニュース

女子SPA! 1月27日(月)9時21分配信

 夫婦になると、お金をめぐるバトルも増えるものです。たとえば夫の小遣い問題。明治安田生命保険の調査によると、夫の小遣いの平均は月3万5347円(20~50代男性524人に調査、2013年11月20日発表)。

 妻の立場からすると、「生活費もカツカツなんだから、小遣い少なくてもしょうがないでしょ!」と思うわけですが、夫のほうはかなり深刻な事態になっている模様……。

◆昼食代、飲み代が足りない!!

 サラリーマンの小遣いでやりくりできそうなものといえば、飲み会と昼食の費用が思い浮かぶ。今回、30代の既婚男性サラリーマン300人にアンケートを取ったところ、小遣いを飲み会に使う人が167人、昼食代に使う人が149人と多かった。

 ところが、その実情はかなり深刻。というのも、ひと月あたりの平均額を算出したところ、飲み会の費用は8547円、昼食の費用は8323円だったのだ。

「飲み代が足りない」(33歳・SE)や「人付き合いができない」(37歳・建設)といった声はもちろん、

「昼は食パンを食べる」(33歳・メーカー)、「弁当が半額になる時間帯に買いにいく」(34歳・予備校講師)、

「昼はマクドナルドのチーズバーガーを1個買って、飲み物は水」(32歳・流通)

のように昼食代を節約する涙ぐましい姿も。

「自分で弁当を作って小遣いをもらう」(35歳・運送)という人もいた。

◆34年前より昼食代が少ない!飲み代も急減

 新生銀行が20~50代の男性サラリーマン1048人に取ったアンケート(2013年4月)によると、昼食代は平均518円。調査を始めた1979年は565円だというから、なんと34年前より少ない! 1992年の746円をピークに徐々に減り、ここ数年は500円台が続いている。

 1979年といったら大卒初任給が10万9500円と、今の半分ぐらいの時代。その頃に500円で食べられたものより、今500円で食べられる物のほうが貧相なはずで、世の男性の栄養状態は大丈夫なのかしら?と心配になってくる。

 また、同じ新生銀行の調査では、飲み代は平均3474円で、月に2.2回。

 2009年が1回5170円で、月に3.3回だったのと比べると、こちらもかなり貧相になっている。

 1回3474円じゃあ、繁華街でよく見かける「1品270円均一」とかの居酒屋が流行るのも当然だ。

-- 後略 --


昼飯は社食で食べているので小遣いからは出ていませんけど、大体500円くらいまでですね。社食なのに高いように感じますけど…。外食するとなればそうですねぇ、近くのお店で安くあげようとすればあげられないこともないですが、普通は700円位かかるんじゃないのかな…。

近くの店と言っても限られますが。あ、場所が変わる前は会社のビルの近くにお弁当屋さんが何軒もあって、大体ワンコインで買えましたね。あとはお茶くらいです。

1979年といったら大卒初任給が10万9500円と、今の半分ぐらいの時代。その頃に500円で食べられたものより、今500円で食べられる物のほうが貧相なはず

いや、そうとも限りません。デフレの20年?ですから。1983年の新幹線の車内販売のサンドイッチはたしか700円位しましたよ。今もそれくらいでしょ?特殊な例かな…w

それよりも大きな問題は飲み代です。15000円と7000円だから、半分ですよね。酒好きの私にとっては死活問題です(爆 最近行くといっても、代替が飲み放題のお店ですね。で、飲みまくるというやつ。いやー、お店大丈夫か???と思うほど飲みますが(汗 最近は終電がなくなるくらいの時間から朝まで飲み放題で1000円とかもありますからね、財布にやさしいいいお店が増えてありがたいです。もちろんおつまみも頼みますので、売上というか利益にも貢献しているはず!

( ´ー`)y―┛~~

でもたまには美味しいところで飲みたいものですが(爆
 


↓そこが問題なんだよ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優の永井一郎さんが死去…

びっくりしました…
声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 1月27日(月)17時52分配信

 アニメ「サザエさん」で波平さんの声を務めていた声優の永井一郎さんが、27日午前、広島市のホテルで倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、亡くなりました。82歳でした。

 永井さんは、26日午後、番組のナレーション収録のため、広島市の放送局で仕事をし、食事を済ませたあと、市内のホテルに宿泊しました。

 27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこないため、ホテルの従業員が様子を見に行ったところ、浴槽で永井さんが倒れていたということです。永井さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。82歳でした。

 数多くのアニメや映画で声優を務めてきた永井さん。「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺や、「YAWARA!」の猪熊滋悟郎も永井さんが担当しました。また、TBSの情報番組「情報7daysニュースキャスター」ではナレーションを担当。番組で波平さんの声を演じることもありました。25日の放送でも永井さんはナレーションを担当していました。

 1969年の放送開始以来、「サザエさん」で波平さんの声を演じてきた永井さん。死因は分かっておらず、警察で調べています。(27日17:43)

最終更新:1月27日(月)21時9分

TBS News i


原因は調査中ということですが、心臓発作とかそういうものなのでしょうか…。上記報道では持病も書かれていませんが…。82歳というご高齢なので…。

永井さんと言えば上記のように波平さんの声が超有名ですが、wikiを見る限り膨大な役をこなされていたようですね。

永井一郎 - Wikipedia

個人的には、やはり宇宙戦艦ヤマトですね。あとはうる星やつらの錯乱坊です。その他いろんな作品であの渋い声でいい役を演じておられましたね。

映像は永遠に残ります。
安らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/26

玄人が素人を負かしてもなぁ…

ギャル曽根、最近大食いには出場していないとはいえ、それは結婚したということもあるし、顎の筋力が弱いのでなかなか勝てなくなったという理由だけですから、大食いの能力そのものはなんら劣化していませんしねぇ…
ギャル曽根が女王の貫禄 ガリタさんと大食い対決で勝利 ニュース-ORICON STYLE-

ギャル曽根が女王の貫禄 ガリタさんと大食い対決で勝利 ニュース-ORICON STYLE-

 バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の人気企画『ガリタ食堂』の栄養士“ガリタさん”こと同番組のプロデューサー・明松功氏(以下:ガリタさん)と大食いタレントのギャル曽根が26日、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史がホストを務めるインターネット生配信番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』(不定期配信)で大食い対決を実施した。

 東名高速道路のサービスエリア「EXPASA足柄(下り)」にオープン中の「めちゃイケSA」を舞台に、大食い番組で数々の伝説を残してきたギャル曽根と『めちゃイケ』が誇る大食いガリタさんがガチンコ勝負。同SAにある「ガリタ食堂G級グルメパーク」の特大メニューを30分間でどれだけ食べられるかを競い合った。

 「めちゃくちゃおいしい」と食リポートを交えておいしそうに食べるギャル曽根に対し、ガリタさんは不敵な笑みを浮かべながらスロースタート。ギャル曽根は「今まで闘った中でこんなに余裕で食べる人いない。めっちゃ恐い」「一歩先をリードしてないとラストスパートが恐い」と警戒し、早食いで特大のハンバーガーや餃子、メンチカツなどを次々と口に運んだ。

 残り時間10分のタイミングで上着を脱いだガリタさんは、巨大太巻きを一口でペロリ。一口が大きいガリタさんは一気にラストスパートを仕掛けたが、残り時間5分を切っても、全くペースが落ちないギャル曽根に完敗。結果的に特大メニュー3つ分の差が生まれ、ギャル曽根は“大食い女王”として貫禄の食べっぷりをみせた。

 対決が終わっても食べ続けるギャル曽根は「ガリタさん、大食い大会出れるレベル!」と称賛。一方のガリタさんは「後半で巻き返せると思ったけど、ペース落ちないし…」と首を傾げてお手上げだった。


ガリタさんも大食いとはいえ、素人でしょう?まさか1時間にラーメン20杯とか食べられないですよね?そういうことです。

大食いに出場するような人は、胃腸の構造とか働きとかが常人とは違うんですから。そうでもなければ、8Kgとかの食べ物を体の中に入れられないでしょう…。

そう。

幽門を自在に開けることができるのでしょうね。胃だけではなく腸まで食べ物を入れられるとなれば、そりゃー大量に食べられますわw もったいないけど…。
 


↓ジャイアント白田も弱点があったな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰化の許可基準を厳格化すべきですね

偽装結婚で日本国籍を取得して、結局は祖国のゴキブリを呼び寄せてゴキブリを増やそうとするようなゴキブリは許可しないようにしないとだめでしょう…
偽装結婚は「風俗ビザ」 中国人女「彼氏呼びたかった」 仲介容疑のブローカーら逮捕  - MSN産経ニュース

偽装結婚は「風俗ビザ」 中国人女「彼氏呼びたかった」 仲介容疑のブローカーら逮捕  - MSN産経ニュース

2014.1.24 13:01

 中国人との偽装結婚を仲介したなどとして、警視庁組織犯罪対策1課は、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、東京都品川区大井、マージャン店経営、羽賀秀樹(40)と中国籍で住所不定、元エステ店従業員、戦群(23)の両容疑者ら計4人を逮捕した。同課によると、戦容疑者は容疑を否認し、他3人は認めている。

 羽賀容疑者は平成23年以降、マージャン店店員の男らと、同じビルのエステ店従業員の中国人の女らとの偽装結婚を仲介。「私服を互いの自宅に持ち込め」などと偽装方法も指示し、仲介料計約200万円を受け取っていたとみられる。

 逮捕容疑は24年12月、東京都の練馬区役所で、元マージャン店店員の男(30)とエステ店従業員の中国人の女(22)が結婚する意思がないのを知りながら、婚姻届を出して偽装結婚させたとしている。

 羽賀容疑者が偽装結婚を仲介した女らは、日本人と結婚後は最短3年で一般永住者になれるため、「永住者になって中国にいる彼氏を呼びたかった」と供述。就業制限がない日本人配偶者の資格を「風俗ビザ」と呼び、「風俗ビザを取って仕事を続けたかった」とも供述しているという。


帰化した者が犯罪をおかして、それが国籍に関連する内容(今回のような偽装結婚とか)や重大犯罪であれば、その国からの帰化を10年位禁止する。

これでいいのではないでしょうか?

もちろん偽装結婚の場合には日本人側にも協力者がいますので、その日本人も厳罰です。その日本人の協力者が外国人と結婚しても国籍は付与しない。それと、国籍に関連する犯罪ですから重大犯罪になりますので、懲役20年フル確定。

これでいいでしょう。

そもそも生活保護の話とか健康保険の話とか、あるいはこの国籍の話とか、性善説の法律を悪用する輩が多すぎます。多すぎる原因のひとつに特亜が関係しているのは否定出来ないですよね。いっときの金に目が眩んで国を売る行為ですよ。

そんな輩は厳罰化です。帰化人なら国籍剥奪で祖国に強制送還。外国人なら即強制送還で再入国は禁止。日本人なら無期懲役フル確定くらい、食らわしてやればよいのです。

悪いことをすればそれ相応の罰を受ける。刑務所の態度が良ければ刑期の途中で釈放とかありえません。途中で釈放とか、出来心でとかそういう情状酌量の余地がある場合に限るでいいでしょう。極悪人も早く出られるとなれば演技くらいするでしょうからね。

ゲッタウェイのマックイーンのように。

極悪人は刑期短縮なし。
再犯すれば無期懲役確定。
それでも再犯すれば死刑。

これでいいでしょう。

死刑が確定すれば半年以内に執行です。これもしっかりやって欲しいです。
 


↓因果応報をしっかりと、だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また朝鮮人の物乞いが始まったのでしょうか?

でも今回の物乞いはスケールがデカイですなw
Chosun Online | 朝鮮日報:【コラム】安倍首相の「打つ手」

Chosun Online | 朝鮮日報:【コラム】安倍首相の「打つ手」

記事入力 : 2014/01/25 11:57

 スイスの世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で、安倍晋三首相が朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の講演会場に座っている写真を見ると、ある種のペーソス(哀愁)が感じられる。「一国の首相がなぜあれほど軽々しく振る舞うのか」という同情だ。

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が手を振るとき、私たちは習慣のように不吉さを感じる。「口蜜腹剣(口では甘い言葉を言いながら、腹の中は剣があるように陰険・邪悪なこと)」に対する警戒心だ。ならば、安倍首相はどうだろうか。トラブルを起こしておきながら愛情を請う悪童に接するときのように、放っておいてもいいのだろうか。

 入江昭ハーバード大学名誉教授は、日本の外交を「無思想の外交」と表現した。「良く言えば現実主義、悪く言えば日和見主義」だというのだ。こうした現実主義が19世紀末、征韓論を抑えて確立された現実に、私たちは苦々しさを覚える。しかも、その現実主義により力を伸ばし、最終的に征韓論を貫徹したことはさらに苦々しい。

 日本の外交の現実主義は、大衆の前で崩れる姿を首相自ら演出する、一種の信念のようなものだ。ブッシュ前米大統領の前で「グローリー、グローリー、ハレルヤ」と身ぶり付きで歌った小泉純一郎元首相のパフォーマンスは極端なケースだ。安倍首相の振る舞いは小泉氏に比べれば重みがある。

 近代日本の外交原則に「主権線」「利益線」という概念がある。主権線は日本本土、利益線は本土の安全を守るため確保しなければならない「味方」の範囲を言う。その範囲は時代によって違うが、韓半島(朝鮮半島)は常にその中にあった。表立って言わないだけで、日本は今も韓半島の位置をそのように考えているのだ。

 日本は今、韓国が日本の利益線から外れていると思っている。もちろん、過去の歴史を覆した日本に大きな責任がある。しかし、ゆがんだ歴史観を正すような安倍首相ではない。だからと言って、韓半島を諦める日本でもない。安倍首相はどのように韓国の離脱を防ごうとしているのだろうか。

 日朝国交正常化の動きはこれまで2度あった。どちらも自民党政権が推進した。日本の利益線を韓半島全体に拡張しよういう試みだ。日朝国交正常化の意義は、国交正常化だけにはとどまらない。巨額のカネが付いてくるからだ。日本がまだ支払っていない北朝鮮側に対する植民地請求権資金だ。14年前の交渉時は50億-100億ドル(現在のレートで約5100億-1兆200億円)との報道があった。今話し合うならさらに大きな額になるだろう。

 このカネは、日本が韓半島に対して負った負債だ。しかし、誰に返すかは日本の選択にかかっている。日朝国交正常化により負債を返済して金正恩政権を引き延ばさせるのか、それとも将来南北統一された後の韓国に借金を返し、韓半島の早期安定に寄与するのか。日本は韓国が自国利益線のどの地点にいるかを細かく見極めながら、はかりにかけるだろう。日本の選択によって韓国の将来は揺れ動く可能性がある。

 日本の外交が「無思想」で「魂がない」ということは何度も証明されている。米ソ対立が激化したとき、火の粉を避けようとしてソ連と国交を結んだのは「親米国」日本だ。米国が中国に接近しようとすると、その間に割り込んで中国と先に手を握ったのも日本だ。日本は利益のためなら何でもしたし、これからもそうだろう。

 安倍首相の行動を軽々しく考えてはならない。内に秘めた「腹剣」を理解し、対応しなければならない。日本は今も「打つ手」がある国だ。

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)国際部長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


日韓基本条約締結時に北朝鮮の分と想定した経済協力金について、最初日本政府は北朝鮮に渡そうとしたようですが、それを

韓半島の唯一の政府

という韓国側の主張に沿って、

北朝鮮分の協力金も韓国政府に渡した

というのが事実ですので、引用記事のキチガイが書いているような

■北朝鮮分のお金がある とか
■そのお金を誰に渡すのか

などという問題など存在していません。

もっと言えば、そもそも協力金の中には個人補償分もあったのに、それを韓国政府がよこせというのでそれもまとめて渡したというのも事実です。なので、現在韓国内でいろいろ個人補償を訴えている

■売春婦
■戦時徴用された人
■日本で被曝した人
■その他一切合切

の人々は日本政府ではなくて韓国政府に保証を要求すべきです。

って、まぁこんな道理を説明してもキチガイには通用しないことはわかりきっていますので、そんなことを言ってみてもこちらがキチガイ扱いされますかね?
 


↓これを真顔で主張できる無知さに呆れるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »