« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »

2014/12/06

ネ申、3割30本を来季の目標にしたのか???

さすがにトリプルスリーは無理なのか?w
Yahoo!ニュース - 巨人・阿部、9000万円減も…5億1000万円で更改「仕方ない」 (スポニチアネックス)

Yahoo!ニュース - 巨人・阿部、9000万円減も…5億1000万円で更改「仕方ない」 (スポニチアネックス)

スポニチアネックス 12月4日(木)12時46分配信

 巨人の阿部慎之助(35)が4日、都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、9000万円ダウンの5億1000万円でサインした。

【写真】ゴールデン・グラブ賞表彰式で中日・森野と並ぶ阿部

 2年契約の2年目だが、変動制のためダウンとなり「仕方のないこと。ダメだったら下がる。良かったら上がる。いつも言っている通りです」と淡々と語った。

 今季は131試合に出場したが、今季は首痛などに苦しみ、打率・248、19本塁打、57打点と低迷。捕手としての出場は111試合にとどまった。来季は一塁手へ転向することになっている。

 「監督に3割、30本を目標に頑張ってみろと言われたので、その数字を目標に頑張りたい」と決意を口にしていた。(金額は推定)


今年の成績は最近ではというか、新人のシーズン以外では最悪の成績ではないでしょうかね?特に打率と打点。少なくとも280,80打点くらいは叩きだしてほしいものです。100打点が理想ですが、あの王選手でも毎年ということではありませんでしたので、さすがにそこはね。

阿部 慎之助のプロフィール|読売巨人軍公式サイト

Photo

怪我や精神面などで不調ということなのでしょうね。
来季は怪我もそうですけど、精神面の障害も取り除いて復活して欲しいですね。
 


↓6億もらってたのか??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが支那!ってところですが、こんなことをしているとアジア全体が「土人」という目で見られませんかね?

国際条約、契約を締結した後に無効だ!って言う。これはもう法治国家ではありませんね?
香港自治の共同宣言「無効」…中国側が英に伝達 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

香港自治の共同宣言「無効」…中国側が英に伝達 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年12月03日 15時30分

 【ロンドン=柳沢亨之】英下院外交委員会のリチャード・オッタウェー委員長(保守党)は2日の下院で、在英中国大使館の次席大使が、返還後50年間の香港の「高度な自治」などを定めた中英共同宣言(1984年調印)は、「無効」になったとの見解を伝えていたことを明らかにした。

 民主化要求デモに対する中国の対応に懸念を強める英国をけん制する狙いがあるとみられる。

 委員長によると、11月28日、次席大使が同外交委議員団の香港入りを拒否する方針を委員長に表明した際に、この見解を伝えた。宣言は、97年の香港返還ですでに効力を失ったとの解釈を示したという。

 委員長はこの見解について、「ばかげている」と強く批判。香港返還の直前まで対中交渉を担当した当時の英外相、マルコム・リフキンド議員(保守党)も「全く論外」と反発した。

 共同宣言は、97年の香港返還と、返還後50年間の「一国二制度」下の「高度な自治」を定めている。宣言の内容は、中国側が90年に採択した香港基本法(憲法に相当)に盛り込まれている。次席大使の見解が、中国の香港政策が直ちに変わることを意味する可能性は低い。


まぁ、もともとそんな国ではないんでしょうけどね。

たった20年、条約調印からは30年くらい前の条約について「無効だ!」って言うってのは、法治国家の常識においては驚天動地でしょう。というか、まさに支那、特亜の現実に正対したというところでしょうか?しかも、自前の香港憲法にも記載されているっていうんですから、あいた口がふさがりませんなぁ。

次席大使が同外交委議員団の香港入りを拒否する方針を委員長に表明した際に、この見解を伝えた

次席とは言え、大使です。赴任国では全権付託されているんですから、その発言の重みは重大ですよね。閣僚が発言するくらいに重いです。ただ、そうは言っても条約がありますからね、さすがに支那は反故にはできないでしょう。

もし反故にすれば、

韓国面に堕ちた

ということになってしまいます。韓国面の宗主国なのでそれもありかもしれませんが。
 


↓マジですか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北原みのり氏、女性差別を吠えるの巻?

何を勘違いしているのでしょうか?
北原みのり「ダルビッシュ法」をつくって! 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

北原みのり「ダルビッシュ法」をつくって! 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

(更新 2014/11/28 11:30)

 レンジャーズのダルビッシュ有投手とレスリングの山本聖子選手が結婚を発表した。山本選手が離婚後すぐの結婚だったことから、“外野”からいろいろな言葉が飛んだが、作家の北原みのり氏が、ダルビッシュの発言を讃えてこういう。

*  *  *

 ダルビッシュ投手がレスリング選手の山本聖子さんとの交際を公表した。ダルビッシュ投手自ら公開した二人が抱き合う写真は、衆院解散や高倉健氏の訃報がかすむほど、ちょっと衝撃だった。

 山本選手はダルビッシュ投手より6歳年上の34歳で、今年9月に離婚が成立したばかりで、子供もいる。言うまでもなく女性ジェンダーを超越したレスリング選手で、鍛え上げられた見事な肉体を持つ。

 山本選手には失礼な話だとは思うが、金と地位を手に入れた男は若く美しい女を選ぶものである、というトロフィーワイフ論が、ダルビッシュのような地球規模のイイ男によって覆されたのだ。

 しかも、ツイッターのフォロワーからの「彼女別れたばかりですよね! お付き合いするのが早すぎませんか? 離婚の原因は彼女の不倫ということですか?もう少し子供のことや世間のこと考えたほうがいいのでは?」という余計な進言に、「期間は関係ありますか?」「世間は関係ないです」「価値観の押し付けは良くない」と、さらりと反論。ダルビッシュ投手、なんてまともなの!?

 これを機に、女のみに課せられている「再婚禁止期間」(離婚後6カ月は再婚できない規則)も、「期間は関係ありますか?」と、ダルビッシュ法と名付け、無効にしてほしいです。

 どんな女性と付き合うかで、男性に対して見る目が変わってしまうことがある。例えば、知的職業に関わるリベラルな印象の男性が、一回りも、場合によっては二回り以上も若い女性と結婚することって少なくないのだけど、そういうケースに出会うと、「ほー、革新的なことを言ったりやったりしているわりに、ずいぶん古典的なのねぇ」と何となくがっかりするものである。

「女は若い方がいい」と、恥ずかしげもなく言う男が少なくなく、相手の過去や経験を全く意に介さないことが「男にしては斬新」に見える今の日本で、ダルビッシュ投手への好感度が、女性を中心に急上昇しているという。

 私もなんだか嬉しいです。お幸せに。

※週刊朝日  2014年12月5日号


単純にそれだけを見れば確かに差別だけど、なんでそんな規定があるのかってのを考えればいいのにね。

前の夫、現在の夫、どちらの子供なのかっていうことで争いが起こらないように、混乱しないようにという配慮をしている法律でしょう?ダルビッシュ氏も交際を発表しただけで結婚したわけではないし。

ということで、なんだかこういう思考の人ってなんでもかんでも「差別だ!」「キィィィィーーー」っていう感じなんですかね。

( ´ー`)y―┛~~

幸いにして、ダルビッシュ氏は山本さんの子供にもなついてもらっているってことですので、きっと幸せな家庭ができると思います。山本さんも今度こそ幸せになって欲しいですね♪
 


↓区別だろうにねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円ドルレートが120円をすでに越えてしまった…

ちょっと早すぎるような気もしますが…、でもまぁ、リーマンショック前は普通に124円とかのレートですから、それだけを考えれば元に戻ったというところなのでしょう

米ドル/円チャート月足|FX 外為どっとコム 米ドル/円 為替取引・相場チャート図 月足。オンラインFX取引サイト。FX情報や為替情報が満載で、FXがはじめての方も安心です。FX用語集、FXブログも公開中。

不思議ですよね、リーマンショック&震災&売国政権で円が高くなって、安倍政権になって安くなり、消費税増税でさらに安くなり。やっぱり政権が明確に意思を持っていれば為替も影響するということでしょう。ただ、やっぱり震災でも円高になるというのは素人的には理解が難しいっす…。

( ´ー`)y―┛~~

さて、ここまで円高になると海外拠点で生産して日本に入れて日本で売るというのはしんどいですね。

どうすべ?今更国内回帰ってのもなかなか難しいでしょうしねぇ。部品が海外メーカーってのもあるかもしれませんし。そういうことに左右されない経済環境をどう作るのか、政府も検討してもらいたいです。

メーカーだけでは厳しいものがありますよ。
 


↓そこで円経済圏だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/05

辻元清美氏、バイブ評論家を引退か?w

なんで否定するんでしょうな?
辻元清美氏 震災・バイブ・日本赤軍等関連デマを否定 - 夕刊アメーバニュース

辻元清美氏 震災・バイブ・日本赤軍等関連デマを否定 - 夕刊アメーバニュース

2014年12月03日 17時19分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 民主党の辻元清美議員が、デマに苦しんでいる旨を公式サイトで発表した。また、こうしたデマにより反感が生まれ、街頭演説では襲撃される事態も引き起こされたと説明し、その様子が映った動画を公開した。

 辻元氏はこう述べている。

〈政策を訴えても、政策を聞いてもらう前に、数多のデマに阻まれ、声が届かない状況に陥りました。既に、ネット上に出回ったデマがあらぬ反感を育て、下記の動画のような事態を引き起こしています〉

<選挙を助けてほしいとは言いません。応援してくれなくてもかまいません。
褒めていただかなくて結構です。ですが、デマを消すことだけには、ぜひご協力をいただけないでしょうか?辻元清美を他の候補者と同じスタートに立たせてください。同じ舞台に立ちさえできれば、あとは全力でがんばります>

 このエントリーは、ネットに出回る4つのデマ一つ一つについて説明をしたうえで、総括として「今、辻元清美はデマに苦しんでいます。」として書かれたもの。

 具体的なデマについては「バイブレーターを持つ写真は合成写真」「日本赤軍に関与したこともなければ、過激派の配偶者もいない」「かつて所属していたピースボートが過激派の資金源になっているというのは嘘、震災時にいわき市の支援物資を足止め・横領したというのも嘘」「阪神大震災時に被災地で反政府ビラを撒いたのは嘘。これを報じた産経新聞を訴え勝訴」と説明している。


へー、バイブレーターの発表会?に参加してサインしたってのも嘘、デマなんだー(棒

2

こちらは報道されていますが?

Photo

これがデマだというのであれば、少なくとも2つ目の写真を掲載した新聞に名誉毀損で訴えるくらいはしたんでしょうね?

( ´ー`)y―┛~~

今気になるのは、「フェミニズムの会合に出席」という部分ですね。もしかしてこれ関係ですか?w
近しい間柄のように感じますが?

週刊金曜日ニュース» ブログアーカイブ » 『週刊金曜日』、ろくでなし子さんと北原みのりさんの逮捕に抗議

週刊金曜日ニュース» ブログアーカイブ » 『週刊金曜日』、ろくでなし子さんと北原みのりさんの逮捕に抗議

2014 年 12 月 3 日 5:38 PM | カテゴリー: 文化, 社会 | by admin |

警視庁が12月3日、漫画家のろくでなし子さんと作家の北原みのりさんを逮捕した件で、『週刊金曜日』は同日、逮捕に抗議するとともに、一刻も早い2人の釈放を求める抗議声明文を発表した。

平井康嗣・編集長名での抗議声明では、ろくでなし子さんの『週刊金曜日』連載が、再逮捕のきっかけになった可能性について言及するとともに、「自由な表現活動に対する重大な侵害と暴力行使でしかありません」と批判している。

抗議声明文の全文は次の通り。
(『週刊金曜日』編集部)

//////////////////////
ろくでなし子さん、北原みのりさん逮捕への抗議声明文

本日12月3日、ろくでなし子さんが警視庁小岩署にわいせつ物頒布等の容疑で再逮捕されました。今年7月12日に続く逮捕です。

ろくでなし子さんは、自身の女性器を主題にした作品の発表をつづけてきました。

ろくでなし子さんの一連の作品は、女性の性を商品化する「わいせつ」物を氾濫させている男性的な社会に対して疑義を唱える表現活動です。いまだに一連の作品を“刑法違反のわいせつ物”ととらえる警視庁の不勉強さにはあらためて残念な思いを抱きます。

また、今回の再逮捕のきっかけの一つとして、『週刊金曜日』における、ろくでなし子さんの連載漫画が考えられます。

この漫画では小岩署での勾留体験がつまびらかに描かれています。その中で、警視庁小岩署の不当な取り調べや、そもそもの容疑理由の不明朗さも明らかにされてきています。

警察や司法当局が自らの不都合な事実を隠ぺいするために、または報復的に、ろくでなし子さんの逮捕に及んだとすれば、これは自由な表現活動に対する重大な侵害と暴力行使でしかありません。

さらに今回は、北原みのりさんも同日、わいせつ物公然陳列容疑で警視庁に逮捕されました。北原さんも『週刊金曜日』に連載を持つ作家です。北原さんも性を女性が取り戻すために活動を続けてきた代表的な人物の一人です。

ともかく不当な理由で国民の平穏な生活を侵害することはやめてほしい。一刻も早く2人が釈放されること、そして強硬な捜査を取りやめることを強く、強く求めます。

抗議の意思表示として、ろくでなし子さんが「わいせつ」と表現について考える対談を来週発行の12月12日号に掲載します。

2014年12月3日
平井康嗣・『週刊金曜日』編集長

*未確認事項があったため文章を一部修正しました。(2014/12/03 21:12)


北原みのりさん
ろくでなし子さん

ろくでなし子さんは、自身の女性器を主題にした作品の発表をつづけてきました

作品というのであれば芸術作品という認識なんでしょうから、アダルトグッズショップなどという閉鎖的な環境で発表・販売したのではなく、広く一般に対して発表・販売したんですよね?まぁ、サイトで販売したようですが。そのまんこを3Dプリンタで立体化したものも一般に向けて販売したんでしょうか?

いろいろ突っ込みどころはありますがスルーしましょう。
 


↓バイブはまんこを解放するためにも必要だと、なぜ言えないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BookWalkerが角川文庫のコンテンツを読み放題?

月額500円で読み放題とは、なかなか気合の入った価格設定ですが、さてさて?
角川文庫100冊など月額500円で読み放題、文庫全巻が当たる悶絶キャンペーンも -INTERNET Watch

角川文庫100冊など月額500円で読み放題、文庫全巻が当たる悶絶キャンペーンも -INTERNET Watch

(2014/12/4 16:05)

 株式会社ブックウォーカーは3日、電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」の開設4周年を記念して、角川文庫の書籍が月額500円(税別)で読み放題になる「角川文庫プレミアムクラブ」を開始した。

 古典、ミステリー、ファンタジー、SF、歴史、ホラーなど、角川文庫収録のさまざまなジャンルの作品と、角川書店が編集する2つの電子雑誌「文芸カドカワ」「小説屋sari-sari」を読むことができる。

 読み放題の対象となる作品は、小松左京氏の「日本アパッチ族」、平井和正氏の「幻魔大戦(1)」、黒川博行氏の「悪果」、綾辻行人氏「Another(上)」など100冊。ラインナップは順次拡大する予定で、毎月数点の新作を追加していく。

読み放題の対象となる書籍の一例

 閲覧には、BOOK☆WALKERの会員登録のほか、クレジットカードでの決済登録が必要。一部の書籍を除き無期限で閲覧でき、解約後は同月内であれば読み続けることができる。

-- 後略 --


こういうのって、結局はどんな本が読めるのかに尽きますよね。通勤電車で読むにしても、月に何冊読めるでしょうかね?ま、価格が価格なので1,2冊でも十分元はとっていますけど。

でもねぇ、グループ会社のコンテンツってのは、やっぱり協力ですね。意思決定が早いというか、あまり柵がないというか。コンテンツ例で出ているものは古いのが多そうな雰囲気です。これから拡充ということですが、どうなんでしょうね?結局は新しいものは提供されないっていうのなら、やっぱり自分の本当に読みたいコンテンツを個別に買うってのが一番合理的なんじゃないでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

私は最近、本の購入は以下のように住み分けています。

■コミックは電子書籍
■文字物はリアル本

やっぱり文字物は紙の本でじっくり読みたいですよ。コミックは読めればいいと思っていますので、電子のほうがかさばらないしいいですね。ただ、やっぱり本当にお気に入りの作品は紙で手元においておきたいですね。

えぇ、不器用な人間ですw
 


↓まぁ、普通はそうちゃいまっか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB48について外国人の方々も理解不能のようです

私も理解不能ですw
「AKB48グループが年間チャート独占は何故?」AKB商法が海外でも話題に | ガジェット通信

「AKB48グループが年間チャート独占は何故?」AKB商法が海外でも話題に | ガジェット通信

2014.11.30 23:45 AOLニュース カテゴリー : エンタメ タグ : DAILY MUSIC デイリーミュージック

2014年のシングル売り上げ上位トップ20が先日発表され、上位4位を独占、20位以内にも関連グループが13作品もランク入りし、改めて握手券などに代表されるAKB商法が賛否両論を呼んでいるが、海外フォーラムでも「何でAKBがそんなに売れているのか?」改めてその売り方に驚いている外国人の意見が紹介されている。

100万枚越えのシングルセールスに「なんでそんなに売れているのか?」という質問に、
「CDに同封されている握手券やAKB総選挙の投票券が目当てで大量買いする奴がいる。」「ファンはその為(総選挙の投票)に大量のCDを購入する。」と”大量買い”の存在を始めて知った外国人も多く、「何なんだよこれは…」「同じCDをこんなに買うとかアホか?」「金はどう工面してるんだ!?」「どんだけ金持ちなんだよ」「そのお金もっと別の自分の人生とかに使った方がいいよな」など、一般の日本人も感じ忘れかけているリアクションがずらり。

一方で「この手があったか」と関心する人も「でもこの商法、見方によってはセンスがあるよね。カネのあるオタクから搾取するってのはグッドアイディアだわ」とこれも日本でもAKB商法賛成派の意見に似ているが、やっぱりありがちな意見で「CD購入に使っている金を持って、直接AKBメンバーにデートでも申し込んだ方がいいだろ。メンバー何人かは乗って来るんじゃないか。」など。これも考えがちだが、日本のアイドル文化はそういうものじゃないということは理解できないかもしれない。

そんな中「ただこのやり方でも売れてるのは凄い。本当に人気がなければこんなことしても売れないだろ。」という冷静なコメントも、意外に商法のエゲツなさばかりクローズアップさせるが、確かに人気がないとそこまで売れないというのはごもっともな意見だ。

昨年の今頃もAKBが年間上位5曲を独占した時に「AKBって本当に凄いんだな!」という外国人のマジレスに、日本人もなんだかいたたまれない気分になったが、今年はやっとAKB商法のカラクリに気付いてくれた模様だ。
最後にある外国人がコメントした捨て台詞「これはマネーロンダリングか何かか?本当に馬鹿げている」。全く多くの日本人も馬鹿げていると思いながらも今年もAKB商法は健在だったのだ・・・


画期的な握手商法と、それに乗ってしまった購買層。乗った方は満足しているんでしょうけどね。
それでも一人で下手すりゃ1000枚とか買うんでしょう?そういうアーチストのCD販売枚数がそれまでの記録を煮る買えるっていうことに、納得はいきませんね。

本当に馬鹿げている

そう思います。
ただ、ビジネスとしては大成功でしょう。

でも、ある程度ビジネスとして成功しないといい楽曲を作っても世に出せないのもありますが、なんだか芸術を否定しているような商法なので残念だなぁと感じます。

今は幸いCDというモノとして発売しなくても消費者の手元に渡るルートがありますので、我が道を行くことも以前に比べればやりやすいのでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

AKBの歌を聴いても感動はしませんね。ノリの良い曲はありますけど。随分前ですが、モー娘。の曲で感動したことはあります。同じような群衆効果のビジュアルを狙っているアイドルですが、そういう違うはありそうですね。
 


↓アイドルに感動は求めないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/04

橋下市長(維新の党 共同代表)は本当に言いっぱなしが得意ですなw しかし共産党への言いっぱなしは痛快ですなw

なんなのこれ?
「地方」「経済」で舌戦…与野党幹部、各地へ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

「地方」「経済」で舌戦…与野党幹部、各地へ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年12月03日 14時24分

 衆院選公示から一夜明けた3日、与野党幹部は全国各地で舌戦を繰り広げた。

 経済政策や地方活性化が大きな争点となっている。

 安倍首相(自民党総裁)は同日午前、新潟県上越市のJR直江津駅前から、この日の遊説を開始した。首相は「来年3月に北陸新幹線が金沢まで開通する。新潟県にも世界からお客さんがやって来て、おいしいお米を買ってくれるかもしれない。地域の名物の海外輸出も応援していきたい」と述べ、地方の経済再生に取り組む姿勢を強調した。

 公明党の山口代表は、埼玉県川口市の金属部品製造会社を訪れた。経営者が「景気は上向きつつあるが、原材料費などのコスト高に悩まされている」と訴えると、山口氏は「コストを上げる要因を減らすよう支援したい」と応じ、円安対策などを講じる考えを示した。

 民主党の枝野幹事長は千葉県松戸市のJR松戸駅前で街頭演説し、安倍首相の経済政策「アベノミクス」について「正社員が減り、実質賃金が16か月連続で(前年同月比)マイナスだ」と批判したうえで、「強い者に光を当てるのでなく、分厚い中間層を取り戻すことが今求められている政治だ」と政策転換を訴えた。

 維新の党の橋下共同代表は京都市の京都タワー前でマイクを握り、「無駄な公共工事をやるぐらいなら5000万人に10万円の商品券を配ったらいい。これが究極の景気対策『イシンノミクス』だ。維新は第三の道を歩んでいく」と強調した。


民主党幹事長の演説はスルーしときまひょ。-- 中略 --にしてもいいくらいですw

で、橋下共同代表の演説なんですが、

無駄な公共工事をやるぐらいなら5000万人に10万円の商品券を配ったらいい

5000万人 ✖ 10万円 = 5兆円。

それをするのなら、消費税を5%に戻すほうが現実的ですね。消費税1%で約2兆5千億円と言われていますから、3%なら7.5兆円。ほぼ同じくらいでしょ?

そもそもすべての取引で消費税が発生するというのもある種珍しいですよね?最後の取引=消費者が支払った段階で課税されるというのもありでは?ま、税収は極端に減るでしょうけどね。

材料⇒部品⇒製品⇒お店⇒消費者、なんていう標準的な取引経路で考えても、4回の消費税課税タイミングが1回に減ってしまいますからねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

もとに戻すとw

これが究極の景気対策『イシンノミクス』だ。維新は第三の道を歩んでいく

うまいこと言った押し付け感ありありの内容ですが、それって景気対策なのか?ただのバラマキでしょう。効果は一過性のものになりますね。しかもその効果はほぼ小売業界だけにとどまります。確かに「無駄な」公共事業は悪ですが、なんでもかんでも公共事業が悪ということではない。民間も企業もお金を出せない期間では政府しか出せないんです。そういう時に公共事業を削ったのが民主党政権でしょう。仕分けかタワケか知りませんけど、公共事業を削減したことで地方はガタガタ、防災もガタガタです。豪雪地帯では除雪も満足にできなくなった地方もありましたよね。それが「国民の生活第一」っていう政党なんでしょうかね?

日本はいろんな災害がいつ来てもおかしくない自然が優しくて厳しい国土です。それに備える公共事業は、必須でしょう。利権化していることがおかしいのであって、公共事業そのものは悪でもなんでもないんですから。

あ、維新の党の話でしたねw

維新は第三の道を歩んでいく

第三の道というか、その道を説明してもらっていないですね。まぁ、政党のサイトでも覗けば書いているんでしょうけど。なんだか民主党と五十歩百歩という印象になってきましたな。残念です。保守系の議員が次世代に分かれた影響なんでしょうかねぇ…。

橋下氏の言動はこんなことも言っていますね。例の共産党機関紙「赤旗」の強制購読です
橋下徹氏が「報道ステーション」の党首討論で大暴れ 安倍晋三首相は無言 - ライブドアニュース

橋下徹氏が「報道ステーション」の党首討論で大暴れ 安倍晋三首相は無言 - ライブドアニュース

-- 前略 --

 与野党9党首が集った番組で橋下氏は、消費税が増税された中「国会議員の給料はこの5月に20%あがった。国民に負担押しつけるだけ押しつけて、国会議員の給料上げるなんておかしい」と指摘。「今ここで皆さん、国民に負担求めるんだったら国会議員の給料3割削減、ここで約束しましょう」と迫った。

 ここで賛否がとられ、民主・海江田万里代表、生活・小沢一郎代表、共産・志位和夫委員長、次世代・平沼赳夫党首が賛同の挙手。一方、安倍首相は挙手しなかった。

 ただ民主・海江田氏が「ここで3割と言わず、よく相談すればいい」とトーンを下げると、橋下氏は「なんで3割ダメなんですか。3割削減しても1600万円もらえる。僕の大阪市長の収入よりもっと上ですよ」と追及した。

 一方、安倍首相とともに賛同しなかった公明・山口那津男代表は「国会議員が率先垂範して身を削ることはあり得てもいいが、大きな流れの中で、いきなりそれだけをやってもパフォーマンスになる」と指摘した。

 その後、議論は共産・志位委員長が「私は3割程度のカットは当然だと思う」としたうえで「政党助成金320億円をばっさりゼロにすべきだ」と提案。これに橋下氏が「それはズルい。赤旗を役所に売って、税金が共産党に流れている。大阪市役所や役所に買わさせないようにしてからスタートしてください」と発言すると、志位委員長は「そんなのめちゃくちゃな話だ」と反論し、乱戦模様に。

 この間、注目された安倍首相は、厳しい表情のまま、発言はしなかった。

 番組では、テレビ論戦を得意とする橋下氏が大暴れし、司会の古舘伊知郎から「橋下さんのいけないところは、メッタ打ちにするところですよ」と指摘され、橋下氏が苦笑いを浮かべる一幕もあった。


税金が共産党に流れているというのは初耳でした。地方自治体の職員の人達、特に管理職の人たちが共産党議員のパワハラを受けて、心ならずも購読契約をしてしまっているということは知っていましたが…。まぁ、その勧誘も職員の居室の中で、しかも業務時間中にとかいうことですから、モラルとしておありえません。しかもほぼ強制です。

なにせ、購読しなければ議会で共産党議員のやり玉に上げられて、法案も予算案も何もかも通らないという状況になるんですからねぇ…。相手は質問権を持った議員ですから本当にたちが悪いです。政党助成金を受け取っていない共産党ですけど、裏を返せばそういう濡れ手で粟の収入源があるということが背景にあります。

ねずさんの ひとりごと マンガでわかる赤旗購読強制問題 小名木善行著「ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」好評発売中!!

この他にも、支那共産党からの助成金も入っているかもしれませんねw

( ´ー`)y―┛~~

不思議でしょう?政党助成金ももらっていない政党が、今度の総選挙では自民党と同等の候補者数を出しているというのは。共産党への企業献金ってのも考えにくいですから、共産党の資金源は

■党員の上納金
■赤旗購読料
■(もしかすると)支那からの助成金?

ということになりますね。少なくとも過去にはソ連あるいは支那からお金が流れていたことは事実のようですし。

日本共産党 ソ連 中国 資金援助 - Google 検索

お金をもらっていれば、その組織に対して便宜を図るのは大人の常識でしょうw
ということは、過去のソ連、支那への便宜供与=売国ということですね。まぁ、天皇制打倒!などという國體破壊のスローガンを出している時点で自明ですがね。

その共産党がこの総選挙では倍増の勢いってのがさっぱり理解できません。共産党は労働条件へのツッコミでなくなっては惜しい勢力ではありますが、議席としては一桁くらいでいいでしょう。

自民党 300
次世代 100
民主党 20-30
公明党 20
共産党 10
その他雑多な政党 合計15

将来的にはこれくらいが理想ですかね?
 


↓自民党と次世代が逆じゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那軍艦が大隅海峡を通過

領海侵犯か?って騒ぐほどのことでもないでしょう
中国海軍の駆逐艦など5隻、大隅海峡を通過 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

中国海軍の駆逐艦など5隻、大隅海峡を通過 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年12月04日 21時02分

 防衛省は4日、中国海軍の駆逐艦など5隻が、鹿児島県の大隅海峡を通過して太平洋に向かったと発表した。

 訓練目的とみられるが、同省で動向を注視している。

 同省統合幕僚監部によると、同日午前5時頃、海上自衛隊のP3C哨戒機が、屋久島の西約140キロの海域で、東に向けて航行する中国海軍の駆逐艦2隻とフリゲート艦2隻、補給艦1隻を確認。5隻は約6時間後、同海峡を通過した。


軍艦が通過したようですが、果たして適法か?

大隅海峡 国際海峡 - Google 検索

大隅海峡は日本の指定する国際海峡で、領海は12海里ではなく3海里になっているとのこと。

国際海峡 - Wikipedia

国際海峡 - Wikipedia

-- 前略 --

通過通航権

通過通航権とは、継続的かつ迅速な通過を行うことを条件として、定義された海峡を自由に航行および上空飛行できる権利である。 この権利は、軍用・民間用を問わず、すべての外国船舶・航空機に与えられている。すなわち、危険物質や核兵器等を搭載した船舶・航空機についても、その通航を妨げるものではない。また潜水艦に関しても、海面上の航行(浮上)および国旗の掲揚は義務付けられていない。このように、通常の領海における無害通航に比べて、旗国側に大きな自由を保障する制度である。

当該海峡の沿岸国は、航路帯または分離通航帯の設定や、通過通航に関する法令制定を行うことができ、通過通航を行う船舶・航空機はこれに従わなければならない。しかしながら、沿岸国がこれに対する違反を取り締まることが可能か否かに関しては、見解が対立し論争となっている[3]。

通過通航権の適用範囲の例外

通過通航権は、前述の通り「公海又は排他的経済水域の一部分と公海又は排他的経済水域の他の部分との間にある国際航行に使用されている海峡」に適用されるが(国連海洋法条約第37条)、以下に該当する海峡は例外とされ、通過通航権は適用されない。

長期に渡って効力を有する国際条約によって、すでに当該海峡の通航が規制されている場合(同第35条(c))。(例: ボスポラス海峡・ダーダネルス海峡、マゼラン海峡)
当該海峡内の公海または排他的経済水域に、同様に便利な航路が存在する場合。(同第36条)(例: フロリダ海峡、台湾海峡)
当該海峡が海峡沿岸国の島および本土から構成されており、その島の海側の公海また排他的経済水域に、同様に便利な航路が存在する場合(同第38条1項但書)。(例: メッシーナ海峡)

-- 後略 --


ということで、軍用であれなんであれ速やかに通過するのであれば規制対象外ということですね。今回も何もなく通過したのでしょうから、特に問題はないということになります。

ただ、余り敵国のまっただ中で軍艦を航行するのはどうかと思いますがねぇ。音紋取られますやんw いい追跡訓練にもなったりしますしw こういうのを敵に塩を送るっていうんじゃないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

もしかすると、この行動は支那国内向けのヤラセ報道用の行動かも知れませんし、あるいは密かに海底測量などをしているのかもしれません。または、

サンゴ?

んなわけないか?
 


↓あながち無いとも言い切れない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロペスが退団確実…

出来る選手だと思うんですがねぇ…
Yahoo!ニュース - G退団ロペス DeNAへの移籍確実 (東スポWeb)

Yahoo!ニュース - G退団ロペス DeNAへの移籍確実 (東スポWeb)

東スポWeb 12月3日(水)11時2分配信

 プロ野球の各球団が来季も引き続き契約する権利を持つ保留選手名簿と、自由契約選手125人が2日、公示された。巨人の名簿からはロペスが外れた。

 来日1年目に球団の外国人史上初となる初年度打率3割を達成し、堅実な一塁守備でゴールデングラブ賞を獲得するなど活躍したが、2年目の今季はアンダーソンの加入や阿部の一塁起用に押し出される形で出場機会が激減。チーム最多の22本塁打を放ったが、打率は2割4分3厘に低迷し、球団と本人の意向が一致して退団が決まった。ロペスは出場機会を得られるチームを移籍条件に挙げており、来季はブランコが抜けるDeNAへの移籍が確実となっている。


去年はまだ打率がよかったのに、今年は見違えるようになんでも食いつくダボハゼ状態。なんで変わっちゃったんだろう?振りすぎです。

初年はよく粘る三振が(割りと)少ない打者っていうイメージだったのに、今年は真逆でしたからね。守備もほぼ一塁固定ですし、なかなか昨今のチーム事情では使いにくくなっていましたね。ネ申が一塁だし。

DeNAに行って一塁になるのかどうかはわかりませんが、まず選球眼を直したほうがいいです。少なくとも低めの変化球は捨てろと。それだけで打率は5分くらい上がるんじゃないでしょうか?

結構好きな選手だったので残念です。DeNA?でも頑張って欲しいですね。
 


↓居場所はないかなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/03

朝日の論説委員の文章に、何か気持ちの悪さを感じてしまうのは病気でしょうか?

もう、ごまかすことをやめたのかな?
朝日新聞デジタル:涙が教える投票の意味 - 愛知 - 地域

朝日新聞デジタル:涙が教える投票の意味 - 愛知 - 地域

2014年12月01日

 生まれて初めて投票したのは2012年の総選挙だった。ただし、12月にあった日本の総選挙ではない。4月にあった韓国の総選挙だ。

 09年の公職選挙法改正で、海外に住む韓国人も総選挙と大統領選の投票ができるようになり、在日2世の私も「有権者」になった。ハングルで印刷された政党名の横に印を押して投票した。手が震えた。

 法改正は、自然に与えられたわけではない。兵庫県の在日男性らによる裁判で、韓国憲法裁判所が違憲と判断して実現した。

 だからこそ、投票所では、感極まって涙する人もいた。「人間になった」と言いながら。参政権は人を人たらしめる権利の一つなのだ。

 衆院選があす公示される。

 先月の解散以来、各立候補予定者の陣営から「投票率が下がるのでは」という予測が聞かれる。もしそうなら、あまりに残念な話だ。

 高額納税者に有権者を限っていた日本の選挙制度は、1925年の普通選挙法で25歳以上の男性全員に拡大。終戦を経て45年に成人男女すべてが投票できるようになった。先人の尊い努力が実現させてきた基本的人権を、やすやすと放棄してはいけない。

 経済対策に集団的自衛権、原発政策。問われているのは未来に関わる重要問題ばかりだ。自らの望む政治は自らの手で実現させる。その力を信じよう。(黄論説委員)


全体的に何を言っているのか理解し難い面がありますし、と思えば最後はアタリマエのことを言っているに過ぎない。その原因は、すべて前半の韓国が絡んでいるからでしょうね。

在日韓国人の選挙権は裁判で勝ち取ったものである。片や日本人の有権者は棄権する人もいる。なんという怠惰であるか?という叱咤激励なんでしょう。

単純に考えればそういうことなんですが、なにかこう、その裏に在日韓国・朝鮮人の参政権強奪の思いが抜け切れていないような気持ちの悪さを感じてしまいます。

在日韓国人が裁判で投票権=参政権を獲得したのと同じように、日本でも過去自由民権運動を始め普選運動や婦人参政権獲得運動などの運動があり、有権者の資格が緩和され、終戦を契機に20歳以上の男女という「普通選挙」が実現したのです。

選挙が始まってから約60年で男女普通選挙が実施されています。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、在日の皆さんは強制連行された1世およびその子孫ということですから、祖国に返せ!っていう運動はしたのでしょうか?選挙権を獲得する運動よりはスムーズに実現できそうな気がしますが?

もし日本が本当に強制連行=略取・誘拐したのなら、帰国費用は日本政府持ちが当然でしょう。強制徴用=戦時徴用でそのまま居着いた人およびその子孫は対象外です。もちろん、不法入国した人も対象外です。

在日の生きる場所は最早日本には無い - 浮世風呂

ということですので、もう祖国に帰ったほうがいいんじゃないでしょうか?少しでも早く帰ったほうが祖国に馴染む期間が長くなっていいと思うんですけどね。ほんとに。
 


↓坊主憎けりゃっていうやつか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雇用は100万人増えているが、正規社員は減っている?

っていうのが野党の反論ですが、本当のところどうなの?
『正社員は22万人の減少』!? - Togetterまとめ

『正社員は22万人の減少』!? - Togetterまとめ

-- 前略 --

現在の人口構成を考えると…

「正規雇用者数が減った」という事実だけから何か結論を導き出してよいものなのだろうか、という疑問が。
k u r i t a @kuri_kurita 2014-11-22 06:54:23
ふーむ…→『アベノミクスで従業員は増えたか?』 ameblo.jp/um-cachorro/en…
(話を単純にするため)60歳で全員が定年で正規雇用から外れて、22歳が全員正規雇用されると仮定すると、正規雇用が年に60万人以上減るハズとな。
しかし実際は二十数万の減少にとどまる。

-- 後略 --


この意見が一番納得いきました。確かに定年になる人と新規採用になる人を考慮した上で、増減を見ないと数字の意味を取り間違ってしまいますね。どうも数字というのはそれそのものになんらかの意味があるように誤解してしまうので要注意ですね。その数字が出てきた背景も大事だということです。

参照ブログはこちらのようです
アベノミクスで従業員は増えたか?|真空地帯理論ブログ

単純計算ですが、人口構成を加味すれば逆に減少数が想定よりも少ない=正規雇用も防寒したよりは増えていると言えるでしょう。非正規雇用は継続して増えているんですから、非正規増⇒正規も増という流れができつつあるような状況ですね。

また、定年した人を再雇用した結果非正規雇用が増えているという考察もされています。これもご指摘の通りの面もあると思いますね。

正規雇用も非正規雇用も増えていて、増税の影響があって実質賃金やGDPは苦戦しているけれど、税収も増えているということは企業収益が増えていることですから、デフレ&民主党売国反日政策ででどん底だった日本経済にも光が差してきているのは間違いないですね。


 


↓春待ち草が20年以上地面の下で… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫って、もしかして人間に発情しているのか?

なわけないか?

なぜうちの猫は私の入浴シーンを堂々とのぞくのか、考えてみた | マイナビニュース

なぜうちの猫は私の入浴シーンを堂々とのぞくのか、考えてみた | マイナビニュース

うだま  [2014/12/02]

うちの猫はほぼ毎日私の入浴シーンをのぞきます。それも、堂々と。なぜうちの猫がこんなにお風呂にやってくるのか調べてみました。

-- 後略 --


一言で言うと、興味があるからってことなのかな?
あの狭いところで何をしているのかとか、俺の嫌いな水をかぶってなぜ平気なのかとか、なぜ俺から離れてしまうのか?寒いやん!とか?

猫は猫なりになんかあるんでしょう。
ほっとくしか無いですなw

以上、猫も犬も飼ったことがない人間の憶測ですw

Photo_2
 


↓風呂の蓋の上で寝る猫、可愛らしそう♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企業の内部留保=利益剰余金が増えているようです

ただ、これに課税せよとか、そんだけあったら従業員に還元せよとか、そういう意見はなんだかなぁと感じますが…
東京新聞:企業の内部留保 最高 従業員へ還元薄く:経済(TOKYO Web)

東京新聞:企業の内部留保 最高 従業員へ還元薄く:経済(TOKYO Web)

2014年12月2日 夕刊

 財務省が一日発表した七~九月期の法人企業統計で、企業が株主配当や税金などを払った後に社内にためた内部留保(利益剰余金)が、三百二十三兆七千億円と過去最高になっていたことが分かった。安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」で企業業績が急回復する一方、従業員の給与がなかなか伸びない状況に、労働団体などから「内部留保の一部を賃金引き上げの原資に回すべきだ」との指摘が出ている。

 財務省によると、安倍政権が発足した二〇一二年十二月末の内部留保は二百七十四兆四千億円で、二年足らずの間に四十九兆円増えた。

 アベノミクスは金融緩和や円安誘導などで大企業を潤わせ、賃上げや設備投資を通じて家計や中小企業を底上げするシナリオを描いていたが、今のところ企業の蓄えに回っている。

 内部留保増加の理由について、日本福祉大の大木一訓名誉教授(労働経済学)は「企業の合併・買収(M&A)に備えて資本を増強したり、本業以外の金融投資で利潤を追求したりする傾向が近年強まっている」と指摘する。

 一方、消費税率引き上げや円安による輸入物価の値上がりなどで実質所得が目減りし、個人消費は伸びていない。

 労働運動総合研究所(東京)の試算では、内部留保の約三割を分配すれば、国内の全労働者の年間給与を三十万円増やすことも可能。藤田宏事務局次長は「大企業の内部留保は企業運営に既に十分な水準に達している。今後積み増す分の一部でも従業員に還元すべきだ」と話している。


大雑把に言うと、損益計算上で出た利益をいろいろ処理して、余ったものを余剰金として積みますのですから、その中の一部が利益剰余金というものです。これらは課税後の利益ですから、この剰余金に課税すると二重課税になってしまいます。まぁ、二重課税のものもないことはないですがね。

Photo

失礼しました(汗

で、この内部留保=剰余金が全部現金ではありません。こちらはB/Sの考え方ですから、

資産:負債+純資産

がバランスするのがバランスシート=B/Sです。

剰余金は純資産の中のものですから、B/Sのその他の項目がどういうふうになっているかを調べないと、その剰余金によってどのような資産が増えているのかがわかりません。もしかすると、現金や短期の定期預金が増えているのかもしれませんし、固定資産=設備に投資したのかもしれません。あるいは借金を返済したのかもしれません。

企業としては、まず負債の返済に、その次に現金などの金融資産、次が設備投資、というような順番でしょうかね。人件費を増やせば利益が減りますからね。ただ、そういうことばかりしていては、肝心の商品をサービスを買ってもらう消費者の所得が増えませんから、そういうことばかりもできません。

だからこその賃上げ要求であり、経団連も飲んだのでしょう。来春春闘も賃上げできればなおよしですが。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、上記引用の報道では内部留保=剰余金の増加額が統計できているんですから、B./Sのその他の項目も統計できないはずはない。なぜそういうことを含めて記事にしないのか、目的はみえみてですね。
 


↓近々は需要が増加するとも思えんがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダ、ダッフルコート…、やめたほうがいいのか???

今年、新調したばかりなんですが…
イケメン以外はやめてほしい冬ファッション9パターン - エキサイトニュース(1/2)

イケメン以外はやめてほしい冬ファッション9パターン - エキサイトニュース(1/2)

スゴレン 2014年12月2日 07時00分 (2014年12月2日 07時01分 更新)

イケメン以外はやめてほしい冬ファッション9パターン

[拡大写真]
女性のわがままな意見ではありますが、イケメン以外には「無理!」と断じられてしまう、難しい冬ファッションというものがあるようです。そこで今回は、10代から20代の独身女性500名に聞いたアンケートを参考に「イケメン以外はやめてほしい冬ファッション」をご紹介します。

【1】人によってはオタクっぽく見えてしまう「ダッフルコート」
「普通の人が着てもカッコよくない」(20代女性)というように、定番のダッフルコートをステキに着こなすには、ある程度の容姿が必要とされるようです。キレイめなコーデの「はずし」として使うなど、インナーとの合わせ方もポイントでしょう。

-- 後略 --


なんと1位?にダッフルコートが、が、が!!!

※ただし…、か…?

イ、インナーを工夫すればいいかな???
そ、そもそも「キレイなコーデ」ってのが意味不明なんだが???

今日も会社に着ていったけど、どうすべ?w
ま、まぁ誰も見てないか?w
 


↓好きなもん着りゃーええやん、清潔にな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/01

和田アキ子さん紅白出場、私も昔はヒット曲もないのにって思っていましたが、最近はそうでもないです

ヒット曲もある程度は必要でしょう、大晦日も歌謡番組なんですからね。でも、それ以上に必要なものもあるんですよ
和田アキ子に紅白歌合戦スタッフも「必要なのか」の声 - ライブドアニュース

和田アキ子に紅白歌合戦スタッフも「必要なのか」の声 - ライブドアニュース

2014年12月1日 18時0分

 TBS社員の安堵の声が聞こえるようだ。「第65回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。「今年はどうなるか」と出場が懸念されていたのが和田アキ子だったが、無事38回目の出場を決めた。

 今年はNHK局内の人事もあって、前評判では「過去の実績は無視されるのでは」といわれていた。また、連続出場をしていても危うい立場の歌手もいるといわれた。「浜崎あゆみなどの例もありましたが、大幅変更はなかった。巷では今年こそ危ないのではといわれていたのが、和田さん。申し訳ないが、曲がヒットしているわけではないし、NHKの中でも必要なのかという人は少なくない」とはある音楽関係者。

 ただ、そんな声をよそに例年通り出場を果たした。「この出場に一番喜んでいるのはTBS。特に『アッコにおまかせ』のスタッフじゃないですか」と、ある制作会社関係者は言う。和田が司会を務めるこの番組は頻繁に芸能関係の事例を番組で扱う。

 同関係者は「紅白の出場者発表の前には、スポーツ紙が『サザン出場』だの紅白で誰が出場するかと話題にしていた。それに今年は『アナ雪』で松たか子がどうなるかと注目され話題の一つだったが、番組では紅白の話題は取り上げづらかった。それもこれも、アッコさんが出場できるかどうか今年は怪しいということが巷で言われていたため、いざ落選となったら、かなり格好が悪い。しかも押し迫った時期に紅白のネタをやると本人がかなりナーバスになるので、話題として取り上げられなかったんです」という。そんな心配も出場したことでクリア。「落ちてたら…なんて想像も付きませんが、ホッとしている局員は多いでしょうね」と同関係者。

 心置きなく番組つくりができるだろう。


やっぱり、大晦日の紅白歌合戦は「いい歌」を聞きたいですね。百人くらいで口パク?をするような歌ではなく、日本の心を思い出させてくれるような歌、そういう歌を聴きたいものです。

そういう意味では、「あの鐘を鳴らすのはあなた」はいい曲です。必須曲か?と聞かれると答えに窮しますが、いい曲であることは間違いない。

( ´ー`)y―┛~~

今年も美輪明宏さんが出場なので期待しています。毎年「ヨイトマケの唄」でもいいのですが♪


 


↓昭和が原点だなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦争って、相手がなくてもできるんでしたっけ?村山氏の発言の真意がわかりませんな

国内で戦争?内戦の話でしょうか?でも国民全員が戦争反対って言ってるし、なんのことでしょうね?
全国民反対なら戦争起こらない 村山元首相、瑞穂で講演:岐阜:中日新聞(CHUNICHI Web)

全国民反対なら戦争起こらない 村山元首相、瑞穂で講演:岐阜:中日新聞(CHUNICHI Web)

2014年11月30日

 元首相で、公益社団法人日中友好協会名誉顧問を務める村山富市さん(90)が二十九日、瑞穂市穂積の朝日大で講演した。日本が不戦を貫く意義を語り、集団的自衛権の行使容認や憲法九条の改憲を目指す第二次安倍政権に警鐘を鳴らした。

 村山元首相は、集団的自衛権に対する解釈について「権力者の都合だけで変えてはならない」と述べ、安倍晋三首相の姿勢を批判。「主権は国民。国民全員が(戦争に)反対なら、戦争は起こり得ない」と聴衆二百人に呼び掛けた。

 県日本中国友好協会(岐阜市)が主催した。

(松野穂波)


この人もそうですが、サヨクの言う戦争って必ず日本が攻めこむっていう論調になっていますよね?なぜそこに日本が攻め込まれるっていうのがないんでしょうか?

周辺国を見る限り、敵国と敵国、それと敵国と敵国しかいないように思いますがねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

戦争は国家の行為ですから相手が存在しないと成立しません。テロは戦争ではないので終結が見込めなくなっていて、泥沼化しています。

今の情勢で日本が他国に戦争を仕掛けるなど、バカなことを言う人はいないと思うんですが?考えている人もいないでしょう。専守防衛、そこのところはそういう姿勢を堅持すべきです。攻められない限り、攻めない。ただ、責められるような状況にならないように、準備はする。

それが軍備増強であり、集団的自衛権の推進でしょう。逆説的に言えば、それに反対する人で対案も出してこないのなら、それは日本が他国に攻め入られるように願っているということになります。もちろん、日本がアメリカのような世界ナンバーワンの軍事国家になるべきということまでは言いませんが、少なくとも世界のどの国からも「攻めこんでやろう」などと思われないくらいのものは持つべきでしょう。本来的にはそれが軍備ですから。

( ´ー`)y―┛~~

それと国民主権などというのはほぼ世迷い言です。主権は日本国政府が保持するものです。その最高の職権を持つのは内閣総理大臣です。村山氏も過去に内閣総理大臣になりましたが、自衛隊を否定する政党からの内閣総理大臣ということで、ご自身もまさに青天の霹靂だったでしょう。そのタイミングで阪神大震災です。

自衛隊の最高指揮官だということも知らずに内閣総理大臣になった輩もいます。その人が地位にいるときに、東北の大震災です。不運なものです。宮崎県の口蹄疫の事件もありましたね。あれも自民党与党の時代に発生したケースでは7頭の殺処分で済んだようですが、民主党与党の時代では20万頭を大きく超える殺処分で、ほぼ畜産業は壊滅と言っていいくらいの被害が出ました。

そういうものが二度と起こらないよう、起こっても政府が全力で対応できるよう、まともな人物を内閣総理大臣に選ぶことができるよう、総選挙では投票したいものです。
 


↓政治的な混乱が国民生活に影響をおよぼすいい例だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも出てくる例は極端なものですが、この人のケースが自業自得ではないか?

それと、実家に帰るか息子と暮らすか、そういう選択肢もあるんじゃないでしょうか?
Yahoo!ニュース - ネットカフェ1.5畳個室に住み続ける40才女性の生活実態とは (NEWS ポストセブン)

Yahoo!ニュース - ネットカフェ1.5畳個室に住み続ける40才女性の生活実態とは (NEWS ポストセブン)

NEWS ポストセブン 11月30日(日)7時6分配信

 東京・新宿にあるネットカフェチェーン「CYBER@CAFE新宿歌舞伎町店」。すべて1.5畳の個室型となっており、フリードリンクやシャワーも完備されているため寝泊まりする利用者は少なくない。全64部屋あるうちのひと部屋に“住んでいる”のは、ユキコさん(仮名・40才)。スレンダーで、しっかりとメイクした姿はとても40才には見えない。

 ユキコさんは山口県出身で、高校卒業後、19才で産んだひとり息子がいる。息子の父とは結婚しなかった。認知もしてもらっていない。

「お互いに若かったし、子供は自分で育てるからいいと彼に言い、シングルマザーになりました。実家には親もいたし妹や友人も子供をかわいがってくれたので、あの頃は幸せでしたね」(ユキコさん、以下「」内同)

 子供が2才になった時、故郷には仕事がなかったため、大阪に息子を連れて働きに出た。最初は居酒屋などの飲食店で働いていたが、知人の紹介で風俗店に勤務するようになる。当時の収入は、月に100万円以上にもなっていた。娘に収入があると知った両親は次第にお金を無心するようになったという。

 そして、3年前に母親が亡くなると、家族の絆は途切れ、父親や妹との連絡も途絶えた。息子とは連絡をとり続けているものの離ればなれの生活で過食症と拒食症を繰り返し、不眠症になった。うつ状態で働けなくなり、住んでいた寮から荷物も持たずに飛び出した。

 夏場は路上で夜を明かし、風俗嬢時代の常連客とホテルで過ごしたこともある。個室DVDの店やビジネスホテルに滞在したこともあったが、1日6000円以上もかかるため、安価なネットカフェに移った。

「今いるところはたまたま見つけて入った。かつてのお客さんのなかには心配してお小遣いをくれる人がいる。風俗に戻れと勧めてくる人もいましたが、年も年だしいつまでも風俗をやっていられない。でもほかに何もできることはない。どうやって生きていけばいいかずっと悩んでいました」

 ユキコさんの“城”は絨毯が敷かれた1.5畳のスペースにパソコンとソファがあるだけ。鍵はかからない。30日以上滞在する場合、前金で一括で支払うと1日1997円になるが、通常料金の2472円を払って毎日更新している。シャワーや洗濯機は1回309円で使用できるほか、屋外に洗濯物を干すスペースがあり郵便物の受け取りも有料でしてくれる。

「今手元にある服は夏物4着と冬物4着だけ。寮を出てから買いました。シャワーはあるけれどあまり使っていません。結構寒いんです。いまだに会ってくれるデリヘル時代のお客さんにスパのお風呂に連れて行ってもらったりします。食事はネットカフェにある206円のカップ焼きそばや、外に出たついでにドン・キホーテで焼き芋を買って食べることもあります。あまり食事をしないほうなので、丸1日何も食べないこともあります」

 以前はふかふかの布団にくるまって寝るのが大好きだったが、ここでは店から借りられるブランケットとクッションを敷いて寝る。

「床に横になって寝るのですが、部屋が狭いので寝返りはうてないし最初は体が痛かった。でももう慣れました」

 隣室の人から壁をどんどん叩かれて怯え、他人のいびきが大きくて眠れないこともあったという。

「部屋にいる時は息を殺してじっとしているんです。隣の人がぶつぶつ聞こえるように文句を言ってくることがあって怖くて泣きました」

 風俗店で働いていた時に病院で処方された睡眠導入剤や精神安定剤はなくなり、保険証は盗まれたため病院に行くこともできない。体調は悪化していった。

「これではいけない、もう生活保護を受けたいと1週間前に区役所に相談に行きました。これまでは息子のために働きたいと思って頑張ろうとしていたけれど、これからはちゃんと健康を取り戻し生活を立て直して、両親や子供のためではない自分の新しい人生をやり直したいんです」

※女性セブン2014年12月4日号


月に7万円以上もネカフェに出すのなら、公的非公的支援を受けられれば普通のアパートに入居できるんじゃないのかな?40歳を越えているのでいい仕事はないのかもしれんし、能力や資格の問題もあるんだろうけど、昨今は人手不足で仕事を選ばなければ職につくのは難しくないのでは?とも感じますが…。

保険証の紛失はすぐに再発行の手続きを取ればよかったのに…。今、保険料の払込をしていれば再発行は可能でしょうけど、してないと無理でしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

極端すぎる例です。

こちらもなんだかなぁの例です
Yahoo!ニュース - 「生活保護減額は違憲」 12人が集団提訴 千葉地裁 (ちばとぴ by 千葉日報)

Yahoo!ニュース - 「生活保護減額は違憲」 12人が集団提訴 千葉地裁 (ちばとぴ by 千葉日報)

NEWS ポストセブン 11月30日(日)7時6分配信

 生活保護費の基準額引き下げは生存権を侵害し憲法に違反するとして、千葉市などに住む30~60代の生活保護利用者12人が28日、生活保護実施機関の同市など9市を相手に引き下げの取り消しを求める行政訴訟を千葉地裁に起こした。同様の訴訟は県内で初めて。全国では、すでに佐賀、埼玉など14地裁に提訴されている。

「もう一度チャンスを」 民主党・前原元代表

 原告側弁護団によると、厚生労働省は昨年5月、生活扶助基準を3年間かけて段階的に引き下げ、約670億円の保護費を削減することを告示。同年8月から削減が始まり、減額幅は平均6・5%、最大10%になる。

 訴状では、原告が引き下げ前から「健康で文化的な生活とはほど遠く、人間の尊厳を傷つけられていた」と指摘したうえで、引き下げ後は「さらに悪化し、憲法が保障する生存権の根幹を侵害された」と主張。さらに、厚労省が引き下げの根拠とした数値も「不合理で生活実態に見合っていない」とした。

 提訴後に会見した原告の1人、千葉市内の40代男性は「糖尿病を患い、医者から野菜を食べるように言われているが、生活がギリギリで食生活が偏ってしまう」と窮状を吐露。鎌ケ谷市の男性(64)は「閉店間際のスーパーで割引された食品を買って毎日をしのいでいる。衣類はバザーを利用している」と生活の厳しさを訴えた。

 弁護団長の伊東達也弁護士は「国はただでさえ低い基準を、さらに引き下げようとしている。訴訟を通じて弱い者いじめの流れを止めたい」と述べた。

 千葉市保護課は「訴状が届いていないのでコメントできない」と述べた。


閉店間際のスーパーで割引された食品を買って毎日をしのいでいる。衣類はバザーを利用している

当然じゃないでしょうかね?働かないで生きていけるんですから。努力は必要でしょう。

現物支給にしてみてはどうでしょうか?少なくとも栄養面や量で困ることはなくなりそうですね。DASH村のゼロ円食堂でも分かる通り、捨てられてしまう食材ってずいぶんありそうですからね。売り物にはならなくても、十分食べられるものって、もしかすると有り余ってるんじゃないでしょうか?フードロスは年間500-800万トンにもなるそうですからね。

生活保護制度の改善について、ひとつの回答が出ているようです: ピア 徒然見聞録

和歌山県の上富田町で、現物支給をしているようです。不思議なことに現物支給できると言うと、申請に来た人は帰ってしまうとか…。本当に食べることにも困っているのなら、現物であろうがなんであろうが受け取るはずですが…。

ま、これも極端な例でしょうけど、生活保護に関してはいろいろと見直すべきでしょう。本当に困っている人が生きていくことに困らないように、そこまで困っていない人はどんどん働いてもらうように。
 


↓働き口はありそうだもんな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/30

せめて100議席?枝野幹事長は正気じゃないですねw

単位が違いませんか?w
枝野氏、民主議席「せめて100」 初めて目標に言及:朝日新聞デジタル

枝野氏、民主議席「せめて100」 初めて目標に言及:朝日新聞デジタル

2014年11月29日18時59分

 民主党の枝野幸男幹事長は29日、京都市での演説で、衆院選の目標議席について「100議席」と初めて言及した。自民党と民主党の衆院での議席について「せめて250対100くらいになると、向こうも緊張感を持って聞く耳を持たなければならなくなる」と述べた。

衆院解散・総選挙へ

 民主の解散時勢力は55議席。枝野氏はこれまで、衆院選の目標について具体的な数字を示していなかった。ただ、民主党は29日までに小選挙区で178人を公認したが、新定数475の過半数に達していない。枝野氏は「一気に政権をくださいという、厚かましいことは言わない」とも語り、今回の衆院選で政権交代をめざす状況にはないことも認めた。


野党第一党が100議席は死守したいっていうような選挙では、これは民主党は50議席くらいに終わるんじゃないでしょうか?

民主党は29日までに小選挙区で178人を公認したが、新定数475の過半数に達していない

475の過半数は238です。最低でもこの候補者数をクリアしていないと過半数は無理ですよね。178で1/5の当選率をして考えれば、約40議席ですね。多すぎます。

この総選挙で、民主党のような売国反日過激派朝鮮総連民団ズブズブ政党は20-30くらいに浄化しないとだめです。いいですか、30未満です!

民主党のしてきたことを考えれば、それでも多すぎるくらいです。

それと同時に、公明党を与党化から排除すべきです。ということは自民党につながるような第2党の躍進が必要です。そういうことを考えて投票したいですね!
 


↓次世代っていうことだな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テツandトモ 海外進出オメ♪ 韓国が暴動被害に困惑しているようですw

アホちゃいまんねん、ってか?w
Yahoo!ニュース - 米ファーガソン黒人暴動、韓国人商店街の大被害に「不思議、在米韓国人はなぜ黒人に嫌われる? 」 (WoW!Korea)

Yahoo!ニュース - 米ファーガソン黒人暴動、韓国人商店街の大被害に「不思議、在米韓国人はなぜ黒人に嫌われる? 」 (WoW!Korea)

WoW!Korea 11月27日(木)23時22分配信

アメリカのファーガソン市での黒人暴動で、韓国人商店街も大きな被害を被っている。同商店街の20店舗のうち、半分近くが放火や略奪の被害に遭っており、その中の3店舗は全焼となった。

アメリカのファーガソン市での黒人暴動で、韓国人商店街も大きな被害を被っている。

 同商店街の20店舗のうち、半分近くが放火や略奪の被害に遭っており、その中の3店舗は全焼となった。

 アメリカの韓国人商店街では過去にも黒人たちによる被害が多発していて、今回も被害を事前に予測した店主たちはシャッターを下ろすなどの対策を講じた。しかし、黒人デモ隊の暴動はそれをぶち壊すほどの威力だった。

 ある店主は、「今回の暴動の引き金となった大陪審の前日には、店のドアを閉めて営業中止としていたが、それでも黒人デモ隊は、なりふり構わずお店を破壊してしまった。被害額は70万ドル(約8千万円)にも上る」と語った。

 このニュースに対し、韓国では次のようなコメントが寄せられている。

「不思議、在米韓国人はなぜ黒人に嫌われる? 」
「黒人たちは韓国人に対してライバル意識でもあるの? 」

「可愛そう、よりによって最大の商売時期であるブラックフライデーと暴動が重なってしまったね」
「被害額70万ドルはまずいね、もし保険に入ってなかったら人生終わりだね。」

「アメリカ政府から補償金が出るはずもないし」
「デモ隊の暴動が起きたら何故か白人とともに必ず韓国人商店街がヤラれてしまうね。」

日本人商店街の被害は少ないのに、何で韓国人商店街ばかりが狙われるのだろう
「韓国人も日本人も、アメリカではお互いマイノリティーだから、仲良く協力しないと」

「黒人デモ隊はいつも乱暴過ぎるよ、完全に略奪レベル」
「これでは黒人がいくら差別や人権問題を訴えても、マナーやルールを大事にする紳士的な白人たちには聞いてもらえない」

「黒人は人種差別云々と言いながら、デモに便乗して黄色人種をいじめるのはどういうこと? 」
「黄色人種は黒人のストレス解消の対象なの? 」

「アメリカには200万人を超える韓国系のアメリカ人がいるらしい」
「在米は在日とは違って、成功している人は少ないね」

「黒人がアメリカに定着し、アメリカの食文化に慣れたことで、平均的な体格が大きくなった。まだまだ小柄な我々にとって、黒くて大きな人類は確かに威圧感のある存在かも」

「スポーツやエンタメ業界では黒人がいないと成り立たないのに、なぜ今だ差別が無くならないの? 」
「白人の政治家たちよりも、黒人のR&Bシンガーのほうが身近に感じられるはずなのに」

「韓国人商店の被害には理由がある、同じ有色人種なのに、普段は黒人を差別するからな」
「だからこういう時には、ヤラれてしまうんだよ」


わかって言っているのか、真正にわからないのか?

わかっていっているとすれば正真正銘の人種差別民族ってことになりますし、わからなくて言っているのなら、やっぱり天然の人種差別民族ってことでいいですか?w

随分前のロスの暴動でも、韓国系のお店はずいぶんと破壊されたということですが、日系のお店は被害は少なかったとか。それは、見た目は日系も韓国系も同じようなもんだけど、地元の人達がしっかりと区別していたってことらしいです。

( ´ー`)y―┛~~

第一次世界大戦が終わったあとの国際連盟の会議にて、日本政府は人種差別撤廃の議案を出しました。それをアメリカの黒人の人達は知っているんです。それと、そもそも日常的に日系のお店は黒人を差別などしない。別け隔てなく「お客様」として対応するものの、韓国系のお店はそうではなく、黒人にはあからさまに差別的な対応をしていたんでしょう。

エボラの件で、アフリカ系の人間はお店に入店禁止っていうのを出すくらいですから、推して知るべしです。

で、そういうことを自覚なしにやっているから重症なんですよね。安楽死させてあげることが最良って思うんですがね。
 


↓ほっときゃ死ぬからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »