« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2014/11/29

当時からあれだけ問題になっていたのに、なぜに「性奴隷:Sex Slave」という表現を使うのかね?

確信犯としかいいようがありませんね、読売新聞よお前もか?
本社英字紙で不適切な表現…慰安婦報道でおわび : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

本社英字紙で不適切な表現…慰安婦報道でおわび : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年11月28日 07時00分

 いわゆる従軍慰安婦問題の報道で、読売新聞発行の英字紙「デイリー・ヨミウリ」(以下DY、現ジャパン・ニューズ)が1992年2月から2013年1月にかけて、「性奴隷」(sex slave/servitude)など不適切な表現を計97本の記事で使用していたことが社内調査で明らかになりました。

 読売新聞は、誤解を招く表現を使ってきたことをおわびし、記事データベースでも該当の全記事に、表現が不適切だったことを付記する措置をとります。本日付ジャパン・ニューズにもおわびを掲載し、ウェブサイト(http://the-japan-news.com/)で対象記事のリストを公表しています。

          ◇

 慰安婦問題に関する読売新聞の翻訳やDYの独自記事で、「性奴隷」にあたる単語を不適切に使用していたものは85本あった。「慰安婦」(comfort women)という表現が関連知識のない外国人読者には理解困難だったため、外国通信社の記事を参考に「性奴隷となることを強制された慰安婦」などと、読売本紙にはない説明を、誤った認識に基づき加えていた。

 たとえば97年8月30日付の1面コラム「編集手帳」は、「『従軍慰安婦』などの記述について」としているのに、DYの英訳記事では「the issue of ”comfort women,“ who were forced into sexual servitude by the Imperial Japanese Army」(大日本帝国陸軍によって性奴隷となることを強制された慰安婦の問題)と記述した。

 「性奴隷」という言葉は用いていないが、慰安婦を「日本軍によって売春を強要された女性たち」などと定義し、政府・軍による強制を客観的事実であるかのように記述した記事も、12本あった。93年に発表された河野談話について、当初は「官憲等が直接これ(慰安婦募集)に加担したこともあった」と正確に訳していたが、その後、「軍当局による強制連行を認めた」と単純化し、誤解を招く表現を用いたこともあった。


慰安婦という説明には、少々日本人としては心苦しいけれども、

prostitute

という単語を使わざるをえないのではないでしょうかね?日本語の「慰安婦」という言葉の持つニュアンス、戦地で軍人さんのために一時の体を捧げてくれたという感謝の気持ちが直訳した「売春婦」ではなくなってしまいますが、それでも外国人にはそういうストレートでわかりやすい単語をまず使って、その存在の性質を理解してもらわなければ誤解のものです。細かい説明はそのあとでしょう。

英語の新聞では毎日新聞の英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」にあるコーナー、「WaiWai」が過去に配信した記事の件が有名ですが…。

これぞマスゴミ!侮日新聞、アッパレ!: ピア 徒然見聞録

ただ、読売新聞が朝日新聞などと違うところは、ちゃんと英字版のサイトに謝罪を出しているっていうことですね。これをしない限りは意味がありません。

朝日新聞も全世界の新聞紙に対して、間違っていたという謝罪広告(記事でもいいけど)を出すべきでしょう。それを出すか、会社を清算するか、どちらか選んで欲しいですね。政府の命令を出せばいいのに。これは言論弾圧でも何でもなく、報道機関が捏造記事を出して国益を既存しているどころか、日本人の名誉そのものも既存したという、歴史上の大事件ですからね。

( ´ー`)y―┛~~

で、(いわゆる)従軍慰安婦の強制連行などの証拠を求めてアメリカの公文書を調査していた結果、8年間調査しても見つけられなかったという報道が出てきていますね。

米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに(1/2ページ) - 産経ニュース

米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに(1/2ページ) - 産経ニュース

2014.11.27 05:10更新

 米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。戦時の米軍は慰安婦制度を日本国内の売春制度の単なる延長とみていたという。調査結果は、日本側の慰安婦問題での主張の強力な補強になることも期待される。

 米政府の調査結果は「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)米国議会あて最終報告」として、2007年4月にまとめられた。米側で提起されることはほとんどなかったが、慰安婦問題の分析を進める米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏とその調査班と産経新聞の取材により、慰安婦問題に関する調査結果部分の全容が確認された。

 調査対象となった未公開や秘密の公式文書は計850万ページ。そのうち14万2千ページが日本の戦争犯罪にかかわる文書だった。

 日本に関する文書の点検基準の一つとして「いわゆる慰安婦プログラム=日本軍統治地域女性の性的目的のための組織的奴隷化」にかかわる文書の発見と報告が指示されていた。だが、報告では日本の官憲による捕虜虐待や民間人殺傷の代表例が数十件列記されたが、慰安婦関連は皆無だった。

 報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した。

 IWGは米専門家6人による日本部分の追加論文も発表した。論文は慰安婦問題について(1)戦争中、米軍は日本の慰安婦制度を国内で合法だった売春制の延長だとみていた(2)その結果、米軍は慰安婦制度の実態への理解や注意に欠け、特に調査もせず、関連文書が存在しないこととなった-と指摘した。

 ヨン氏は「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。(ワシントン駐在客員特派員・古森義久)

 【ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)】 クリントン政権時代に成立した「1998年ナチス戦争犯罪開示法」と「2000年日本帝国政府開示法」に基づき、第2次大戦での日独両国の戦争犯罪の情報開示を徹底させる目的で00年に始まった調査。国防総省、国務省、中央情報局(CIA)、連邦捜査局(FBI)などに未公開の公式文書を点検し戦争犯罪に関する資料の公開を指示した。


IWGってなんじゃらほい?
ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)?

膨大な資料の中から14万2千ページが日本に関係する資料で、その中には

日本の官憲による捕虜虐待や民間人殺傷の代表例が数十件列記された

というくらいで、もちろん慰安婦の強制連行などなかったと。で、その資料の中になかった理由は、事実としてなかったということではなく、

日本の慰安婦制度を国内で合法だった売春制の延長だとみていた(2)その結果、米軍は慰安婦制度の実態への理解や注意に欠け、特に調査もせず、関連文書が存在しないこととなった

っていう負け惜しみを結論としていることからも、このIWGっていう組織は、ようはアメリカのWGIPの一貫という流れの中で作られた組織であり、それはもう調査など結論ありきの調査だったのでしょう。そういう偏った目的や思想を持つ調査においても、その事実がなかったということですから、それはもう事実としてなかったという結論しかないでしょう。

第2次大戦での日独両国の戦争犯罪の情報開示を徹底させる目的で00年に始まった調査

戦争犯罪ねぇ。

人類史上最凶最悪の武器、核兵器=原子爆弾を無辜の市民の頭の上で2度も炸裂させた奴らに言われたくはないセリフですね。これ以上の戦争犯罪はないでしょう。戦争とは軍隊と軍隊が戦うものです。一般市民を無差別に大量に殺人することまでは戦争の中の作戦といえども認められませんよ。東京大空襲もそうだし、当時日本の各地に行われた空襲も戦争犯罪です。そういうことを一切しなかったのが旧日本軍です。ハワイへの攻撃も、軍事施設に限っていましたからね。

テキサス親父氏w が訴えていたビルマの慰安婦の件、当ブログでも過去に記事にしていました。

例のビルマの慰安所についての、アメリカ軍の調査報告書が出ていました: ピア 徒然見聞録

ま、こういうことでしょう: ピア 徒然見聞録
慰安婦の実情について: ピア 徒然見聞録

ま、そういうことです。
 


↓FACTは説得力があるな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の議員は揃いも揃って達人だってことがよく分かる記事ですね

これは自虐史観というのではないのか?w
Yahoo!ニュース - 民主・大塚氏:今の為替水準は安過ぎる-95円-105円が適正 (Bloomberg)

Yahoo!ニュース - 民主・大塚氏:今の為替水準は安過ぎる-95円-105円が適正 (Bloomberg)

Bloomberg 11月27日(木)9時32分配信

  11月27日(ブルームバーグ):民主党の大塚耕平政調会長代理は日銀の追加緩和の実施に伴う円安水準について「明らかに安過ぎる」との認識を示した上で、「購買力平価でいうと100円を挟んで95円から105円が適正水準」との見解を示した。

大塚氏は26日、ブルームバーグ・ニュースとのインタビューで、日銀の量的・質的緩和政策を否定し、円安によるコスト増や実質賃金の低下につながらないよう国民生活に配慮した金融政策の必要性を求めた。

大塚氏は、民主党政権時の「150兆円を下回る程度のマネタリーベースの水準を2-3年間維持し、その間に産業政策や雇用政策を打てば、為替は緩やかに100円前後に戻り、株も徐々に1万5000円程度に戻っただろう」と述べ、1年半で100兆円も増やした日銀の金融政策に否定的な考えを示した。ドル・円相場は足元1ドル=117円台後半で推移している。

民主党は来月の衆院選に向けて発表した選挙公約で、過度な円安への対応として「補助金交付を通じたガソリン・軽油・灯油などの価格高騰対策など円安によるコスト増大に苦しむ生活者、中小企業、農林水産業者の支援」を明記。日銀に対しても「過度な異次元緩和よりも、経済、財政状況、市場環境を踏まえた金融政策」を求めている。

疑いようもない財政ファイナンス

大塚氏は民主党が目指す金融政策について、物価上昇が所得の増加を上回らない、過度の円安を招かない、財政ファイナンスにつながらない-とした3点を説明。その上で、黒田東彦日銀総裁による金融政策について「事実として財政ファイナンスに入っていることは疑いようもない。是正されるべきだ。財政健全化を求めつつ、財政ファイナンスを手助けするというパラドックスに陥っている」と指摘した。

安倍晋三政権は量的緩和による円安・株高によるデフレ脱却を目論む。黒田総裁は昨年4月の政策決定会合で、「2年程度」の期間を念頭にできるだけ早期に2%の物価安定目標を目指し、マネタリーベースと長期国債の残高を2年で2倍に増やす方針を決めた。先月31日には市場予想に反して緩和規模を大幅に拡大した。足元のマネタリーベースは256兆円(10月現在)に膨らんでいる。

大塚氏は「黒田総裁は消費税の判断とは関係ないとその後の会見で発言しているが、消費税率の8%から10%への引き上げを前提に景気の下支えを狙った追加緩和だったのは明らかだ。その結果として日銀の金融政策と経済見通しが今、不整合な状態で運営されている」とみている。

消費者物価指数(生鮮食料品を除いたコアCPI)は4月以降3%台で推移しているが、消費税率引き上げ分の影響がそのうち2%程度とされ、実質的な物価は1%台にとどまっている。大塚氏は「先行きの見通しも消費増税を念頭に数値をおいており、増税が先送りになったことで見通しはもっと下振れる」と予想した。

2%の物価上昇率は不適格

その上で「どんなことをしても2%を達成するという前提でバズーカ砲を暴発させたのに、それでは足りないという因果関係になる。次に何かやることを表明しなければ論理矛盾だ」と述べ、「金融政策だけで2%の物価上昇率を実現するという目標自体が、今の人口減少と成熟経済のもとでは不適格だったことは明らかだ」と述べた。

日銀の追加緩和の決定と同じ日に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の新資産構成が発表されたことについては、「GPIFの株式投資比率の引き上げとセットでやるのはあざとい。GPIFがそれに伴い放出する国債の量と日銀が追加で購入する国債の量が30兆円とどんぴしゃり。皆、分かってやっている」とも語った。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 下土井京子 ;東京 高橋舞子 ,kshimodoi@bloomberg.net,mtakahashi61@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:
Brett Miller
淡路毅, 上野英治郎 ,bmiller30@bloomberg.net


なんというか…。

Photo

民主党時代は約三年とすこしありましたけど、その間に円高がどのくらい進んだのか、もう忘れたんですかね?しかも、進んだだけじゃなくてその円高を容認して傍観していましたよね?藤井財務大臣など「円高のほうがいい」なんてことを言っていませんでしたっけ?

何人財務大臣が変わってもほぼ傍観していただけでしょう?その裏で韓国にはスワップを増額。

もうね、あからさまなんですよ。

で、言うに事欠いて「~だろう」って orz

安倍政権になって、株価は上がるし円高も解消されるし、雇用も改善してきているし、税収でさえ上がっているんですよね。この調子でもう少し経てば、製品やサービスの価格が上昇して企業業績もアップして、従業員への利益還元が起きて、というように本当のアベノミクスの効果が出始めるのだろうと思います。
 


↓それまで持てばいいが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舛添都知事が外国特派員協会で「税務署に聞け!」と質問を遮る!!!

政治資金報告書は税務署にはありませんが?
echo-news – 舛添東京都知事 質問へ 「時間の無駄だ!税務署で聞け!」外国特派員協会で、 美術品購入など3190万円の政治資金流用に関して回答拒絶

echo-news – 舛添東京都知事 質問へ 「時間の無駄だ!税務署で聞け!」外国特派員協会で、 美術品購入など3190万円の政治資金流用に関して回答拒絶

-- 前略 --

舛添要一東京都知事が、11月27日に外国特派員協会で行われた会見に出席したところ、自身の代表を務めていた政治団体2つの政治資金に関する質問に対して、外国特派員協会で記者から質問を受けて、「時間の無駄だ、税務署へ行け」(Waste of time! Go to the tax office.) と回答を拒絶、答えなかったことがわかった。

(動画のリンクはここをクリックしてジャンプ できる。*税務署に行け!のくだりは26分40秒から)

これは、参議院議員だった平成23年と24年だけで、自分が代表を務める政治資金管理団体と政党支部から「調査研究費」の「資料代」と言う名目で画廊やアートギャラリー、高級な美術書専門の古書店などから物品896万円を購入するなどしたり、自宅に作っている「株式会社舛添政治経済研究所」へ平成22年から24年に家賃1516万円を支払わせて自分にキャッシュバックし、合計で2412万円を支出する会計処理への質問に対する返答。

記者の質問はもっぱら政治資金の使途についてのものだったが、「お宅の報道したその件については私はクリアーに答えている。私の所得は政治家としてのサラリーの他にも著書の執筆などがある。全てお前が税務署で確認できるからわざわざ会見場で質問するべきではない」と関係のないことを述べて質問を遮りはじめた。さらに同記者は、事前に2013年分の政治資金の使途についても知りたい旨を舛添氏に伝えていたが、これについては触れさせる間もなく司会者に強く要請して質問を終了させた。



(平成25年、家賃支払いの一部)

しかしながら、税務署に行っても政治資金に関連する資料はみれず、ましてや他人の税務申告に関する資料を見ることも出来ないので、政治資金についての質問への回答としては成立していない。

また加えて言うと、記者(筆者である)が質問しようとしていたのは(1)美術品などは具体的に何を買ったのかをもっとちゃんと教えてくれ(2)舛添政治経済研究所という会社は経営実態のないペーパーカンパニーではないか(3)2013年分の政治資金収支報告書(まだ公表されていない)はどうなっているのかという風な点で、舛添氏がすでに答えている項目ではない(というかそもそも質問の内容自体、記者が言いきる前に舛添氏が内心を読んで答えられる訳はない)。

-- 後略 --


上記引用は画像を省略しています。

以前も記事にしましたけど、この人、本当に知事にふさわしい人でしょうか?政治資金にも上記の通り背任?だかの疑いがあるし、ロンドンや韓国に出張に行って規定を超える金額の豪華な部屋に泊まるしねぇ。そもそもこの件に関して「クリアー」に説明したことってあるのかしら?寡聞にして知りませんね。

( ´ー`)y―┛~~

もしかして、政治家になったら税金からの政治資金は使い放題好きに使って構わない、横領その他も全然OK。都知事になったら公務にかこつけて海外旅行をし放題!ついでにその権限を最大限活用して、母方の祖国に感謝の意を「お金」で表したい♪なんて思っているんでしょうかねぇ?

幸い、リコールっていう制度がありますので、都民の皆さんがその気になれば舛添都知事をクビにすることは可能なんですよね。

( ´ー`)y―┛~~

こんな輩なら、猪瀬前都知事のようが比較にすることがばかばかしいくらいに「いい」都知事だったのではないでしょうか?そんな気がしてきます。
 


↓小笠原諸島の対応も何もせんかったしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/28

日本には在特会以外にも「反韓派」という勢力がある???

勢力というか、特にネットをしている人の間では常識だと思いますが?
Yahoo!ニュース - 日本人の反韓感情は、韓国人の想像を超える?=中国メディア (サーチナ)

Yahoo!ニュース - 日本人の反韓感情は、韓国人の想像を超える?=中国メディア (サーチナ)

サーチナ 11月28日(金)11時5分配信

 韓国メディア・朝鮮日報は25日、韓国が中国にすり寄ることで、韓国人の想像以上に日本人の反韓感情が高まっているとの見解を小倉紀蔵京都大学教授が示したことを報じた。中国メディア・参考消息が26日、中国国内向けに伝えた。(写真は参考消息の26日付報道の画面キャプチャ)

 韓国メディア・朝鮮日報は25日、韓国が中国にすり寄ることで、韓国人の想像以上に日本人の反韓感情が高まっているとの見解を小倉紀蔵京都大学教授が示したことを報じた。中国メディア・参考消息が26日、中国国内向けに伝えた。

 小倉教授は24日にソウル大学で朝鮮日報の取材を受け、日本人の韓国に対する感情について語った。そのなかで、日本にはヘイトスピーチを行う「在特会」のほかに、「反韓派」と呼ばれる団体があると指摘。「在特会」のヘイトスピーチを歓迎する日本人はほとんどいないが、これとは別に「反韓派」が増えていることが深刻かつ韓国が客観的に分析すべき問題であると語った。

 そのうえで、「反韓派」が増加した背景には、日本と50年にわたって友好関係にあった韓国が中国にすり寄り始めたことに対する不信感があると分析。さらに、日本社会が自信を失い、他人に対する包容力も低下しつつあることも原因に挙げた。

 一方、安倍政権の右傾化は“反韓現象”の延長との見方について「異なるもの」として否定。反韓派は単に韓国に対する遺憾の念であり、今後変化する可能性があるが、安倍政権の姿勢は「改憲によって日本を強大化させる狙いのための『確信犯』である」と解説したと報じた。

 また、日本国内に“嫌韓書籍”が並ぶ現象については「韓流ブームによって韓国のことを全面的に理解しようととした日本人が、想像と異なる現実にショック受けた」反動によるものと分析。1990年代の韓国でも同様の現象が起きたと紹介したうえで、「良い一面も悪い一面にも触れ、総合的な情報を吸収していく過程」であり、日本人の“対韓国観”は程なく次の段階へと進むだろうと論じた。

 小倉教授はさらに、反韓現象は「戦後日本のメディアや学術界における左翼あるいは中立的傾向への攻撃」でもあると指摘。“左翼的”といわれる朝日新聞が最近猛烈な批判を浴びているのは、慰安婦に関連する報道の問題だけが原因ではなく、左翼的傾向に対する攻撃意識も背景にあると分析した。

 最後に、日本の態度を変えるために必要なこととして「1965年の国交樹立以降、両国が友好関係を保ってきたことへの努力を韓国が過小評価しないこと」を挙げた。日本による努力を少しでも理解し、認めるだけでも日本社会の雰囲気は大きく変わるとの見方を示した。(編集担当:今関忠馬)(写真は参考消息の26日付報道の画面キャプチャ)


小倉紀蔵京都大学教授

京大の教授ねぇ…。

日本と50年にわたって友好関係にあった韓国が中国にすり寄り始めたことに対する不信感がある

え?そうだったっけ?京大で使う友好関係って「敵国のように反発しあう」「一方的に片方が謝罪を賠償を狂ったように押し付けてくる」という関係を言うのですね?

で、そういう敵国が支那に擦り寄ったから反韓感情を抱く国民が増えたって?男女の三角関係じゃないんだからさw 京大の教授にもバカ、あるいは金玉握られている人はいるっていうことですね。まだ金玉握られている人のほうが傷は浅いですね。原因がはっきりしていますし、治療方法もありますからね。

バカ、あるいは真正のサヨクの場合には治療方法はないでしょうね。そういう教授に学ぶ京大生ってのも哀れですね。まぁ、京大には過激派?のような生徒も巣食っているようですから、そういう生徒専門の教授ならいいのですがねぇ…。

日本による努力を少しでも理解し、認めるだけでも日本社会の雰囲気は大きく変わる

無理でしょうね。少なくとも国民の大多数の間ではね。役人や一部の政治家の間では変わるかもしれませんが、今度の総選挙でそれもどうなることやら。
 


↓こういうことを日本人が、しかも大学の教授が言うんだから恥ずかしいものだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速野党は「公職選挙法違反」を堂々とやっているようですね

法律違反を国会議員が公衆の面前でやっちゃうってどうなの?

◇公職選挙法違反◇ 公示前にも拘らず、"候補者の名前入り" 幟・タスキ・プラカード・ポスター等、やりたい放題の候補者たち(主に共産党)【画像大量】 / 正義の見方

共産党の候補者の写真がめっちゃ多いですね。
こっちには元首相の選挙違反の写真がありますが???

多摩川-慰安婦問題さんはTwitterを使っています: "【11月13日午後7時頃・吉祥寺、氏名入りノボリ旗は公職選挙法違反】平常時の政治活動で、駅頭で街頭演説の際、氏名入りのぼり旗を立てることは、売名行為とみなされ、できません。RT@bluesky4375 菅直人さんが吉祥寺にいました。 http://t.co/UkGfkrThvn" desc

で、何が選挙違反なのか?
衆議院選挙、自ら選挙違反の画像をTwitterに投稿する候補者続出 - NAVER まとめ

衆議院選挙、自ら選挙違反の画像をTwitterに投稿する候補者続出 - NAVER まとめ

12月2日の公示前にしてはいけないこと。
更新日: 2014年11月28日

公示前の実名入りのタスキの使用は禁止

"平常時の政治活動の一環として、公職の候補者(現職も含む)等及び後援団体が道路や駅前などにおいて街頭演説等を行う場合がありますが、この場合、公職の候補者などの氏名や氏名が類推できる事項若しくは当該後援団体の名称を表示した、のぼり旗、プラカード、たすき、腕章等及び裏打ちされた政治活動用ポスターを使用することは罰則(公選法243条)をもって禁止されています。"

出典千葉市トップページ > 選挙管理委員会事務局 > 街頭等における文書図画の規制

2年以下の禁錮又は50万円以下の罰金

千葉市:街頭等における文書図画の規制

http://www.city.chiba.jp/senkyokanri/bunshotogakisei.html

街頭等における文書図画の規制に関する説明

公職選挙法では、選挙期間以外には、立候補予定者の名前や、それを類推できる文字の入った道具の使用に制限があります

"氏名や氏名が類推される事項を表示した「たすき」を着用し、街頭演説等に立つことは文書図画の掲示となり行うことはできません。氏名を表示した「たすき」は、選挙運動期間において公職の候補者に限り使用することができるものであることから、事前運動の禁止に抵触する恐れもあります。"

出典千葉市トップページ > 選挙管理委員会事務局 > 街頭等における文書図画の規制

-- 後略 --


のぼりやたすき、腕章、プラカードやポスターの掲示はダメってことですね。
ということで、冒頭のサイトに掲載されている写真はほぼ全部アウトです。

ただ、自民党の安部首相他が写っているものだけはセーフですね。幟でもなしプラカードでもなし腕章でもなし、もちろんたすきでもなし。やっぱり自民党はその辺をしっかり管理しているんでしょうね。

私も気をつけて見てみます♪
 


↓詐欺は堂々とするに限る!ってか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/27

自民党が言論弾圧? これのどこが言論弾圧?

今までのおかしかったところを法律に則って改善せよ!ということを通知しているだけでしょう?
【衝撃スクープ】安倍政権が在京キー局に報道圧力 メディアは一切報じず | NO BORDER - ノーボーダー | 境界なき記者団

【衝撃スクープ】安倍政権が在京キー局に報道圧力 メディアは一切報じず | NO BORDER - ノーボーダー | 境界なき記者団

2014年11月26日(水)【ノーボーダー編集部】
【衝撃スクープ】安倍政権が在京キー局に報道圧力 メディアは一切報じず

衆議院が解散され選挙戦が始まったばかりだが、それに向けて安倍政権がメディアに対して報道圧力をかけていたことがノーボーダーの取材で明らかになった。

ノーボーダーは自民党が萩生田光一筆頭副幹事長と報道局長の連名で在京テレビキー局各社に対して政権に不利な報道をしないよう要請する文書を入手し、26日のインターネット番組「ニューズ・オプエド」の中で報じた。

「選挙時期における報道の公平中立ならびに公正の確保についてのお願い」と題し、在京テレビキー局各社の編成局長と報道局長に宛てた文書によると、2009年の民主党政権誕生時に偏向報道があったとした上で、以下の4点について要望を出している。

1.出演者の発言回数や時間を公平にする
2.ゲスト出演者の選定についても中立公平を期すこと
3.テーマについても特定の出演者への意見が集中しないよう公正を期すこと
4.街角インタビューなどの映像で偏った意見にならないよう公正を期すこと

1については、これまでもテレビ局側の自主規制により候補の取り扱いが平等になるよう配慮されているが、2については番組の出演者にまで介入し、3は番組内容についても介入している。

特に3についてはアベノミクスなどの政策について議論することも止めろという圧力で、「事実関係について淡々と報じるように」と指示されたという証言もある。

4は、安倍総理が解散直後の19日に各局テレビに出演した際、TBSの「ニュース23」の街角インタビューでアベノミクスを批判するような映像が流れ安倍総理が番組中に激怒する一幕があり、これを受けての圧力であるとみられる。

また、この文書は11月20日付けとなっており、在京キー各局はこのような政治的圧力を加えられていながら、少なくとも6日間一切報じておらず、すでにテレビ報道が政権の意向に添う形になっている現状が明らかになった。

「ニューズ・オプエド」にゲスト出演していたジャーナリストのカレル・ヴァン・ウォルフレン氏は「選挙管理委員会から来るならまだしも、一つの政党から来るのは一党支配の政治が存在することの証明だ」と話し、30年前とのメディアの違いを問われると、「ジャーナリストの人たちがジャーナリズムの本分を忘れている。真実を語らなければ、ジャーナリズムを失うだけでなく、国まで失ってしまう」と述べ、変わらない日本のメディアの状況を嘆いた。

(DAILY NOBORDER編集部)


偏向報道がひどいからでしょう?民主党への政権交代という悪夢の際にも、マスゴミがないことないこと連日報道するもんだから有権者の、特に無党派層の投票行動に洗脳のような形で関与しましたよね。そういうことではなく、あくまでも与野党の政策論戦にしたいということ、そもそもそういう状況にあるべきというのが政治なんです。捏造や嘘に基づいた政治関係の報道は慎むべきでしょう。そのネタを基にどれだけ相手に闘いを挑むか。それが報道、ジャーナリストの役目です。

真実を語らなければ、ジャーナリズムを失うだけでなく、国まで失ってしまう

思想信条は違うかもしれませんが、上記の発言は本当にそのとおりだと感じます。

嘘ばかり言っていると何が本当のことなのかもわからなくなってしまい、祖国の歴史も忘れてしまい、それはすなわち

国家・民族の消滅

にほかなりません。

日本の教育界はこれが喫緊の課題です。道徳の時間を増やすでも、教育勅語の復活でも、英語じゃなくて国語強化など考えられるものは全部動員して、日本国、もっというと日本国の國體がならないようにしてほしいと思います。
 


↓英語が喋られなくても問題ない? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは正しい価格アップではないでしょうか?こういうことがデフレ脱却につながるのでしょう

ただし、一社だけではなぁ…
ジョイフル値上げ 来月から、メニュー9割で10円  :日本経済新聞

ジョイフル値上げ 来月から、メニュー9割で10円  :日本経済新聞

2014/11/26 9:53

 ファミリーレストランを展開するジョイフルは25日、メニュー商品の約9割を12月2日午後3時から10円値上げすると発表した。円安による原材料価格の高騰と光熱費の上昇が理由。税抜き本体価格の下2桁が80円の商品を90円にする。持ち帰り弁当店「ほっともっと」を運営するプレナスも値上げを表明しており、飲食関連の価格改定が相次いでいる。

 ジョイフルはポテトフライを180円から190円に、チキンドリアを380円から390円に、洋風ツインハンバーグを580円から590円に値上げする。一方、サイドメニューの一部は豚汁を150円から140円に、「半熟玉子」を50円から40円に値下げするなどし、組み合わせた場合の上げ幅を緩和する。

 ジョイフルでは肉類の輸入比率が高く円安が原材料高に結びついていた。「2年前のアベノミクス導入前に比べ水道・光熱費と円安の原材料高で20億円の負担増となっている」(ジョイフル営業本部)としている。今回の値上げで品質を保持し安全・安心な商品の提供を進めるとしている。

 プレナスは約2700ある全店舗で、来月1日から全商品を10円値上げすると表明している。原材料費と人件費の上昇が理由としている。


10円でしょ?払う側にとってはなんてことはないですが、企業としては大きいですよね?チリツモですから。でも、逆に値下げするメニューもあるのか… orz

そんなんええのにとも思いますが、他社が値上げしていなければ企業防衛としてしようがないですかね。たかが10円、されど10円。品質が良ければ高くても、とは思いますが、所詮(失礼)ファミリーレストランですから限度もあるでしょう。

こういうように値上げしなければその他の部分でコスト圧縮しないとだめですから、手っ取り早いのは人件費ですね。パートやアルバイトの時給を少し削れば余裕で挽回できそうですけど、昨今はそうするとそもそも人が集まらない。原価カットも限界でしょうし。

答え一発!
値上げだね!

一斉に上げればいいのにね。そういう意味では価格表示は内税方式がいいでしょう。
 


↓そういうフェーズの次が賃金上昇か?時間かかるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13歳までに見ておくべき日本映画?

アニメが多いですなぁ…。実写映画ではないんですかね?難しいのかな?
映画のプロが選んだ「13才までに見たい日本映画の名作」ベスト20発表!1位は『トトロ』 - シネマトゥデイ

映画のプロが選んだ「13才までに見たい日本映画の名作」ベスト20発表!1位は『トトロ』 - シネマトゥデイ

2014年11月26日 10時11分

 こども映画専門のポータルサイト「こども映画+(プラス)」(株式会社チャイルド・フィルム運営)が、「13才までに見たい日本映画の名作」ベスト20を発表した。同ランキングは、映画を仕事にする総勢132名にアンケートを実施し、各3本を推薦してもらった上で決定したもの。

映画『となりのトトロ』フォトギャラリー

 1位は『となりのトトロ』(1988)、2位は『風の谷のナウシカ』(1984)、3位は『天空の城ラピュタ』と宮崎駿監督のアニメーション映画がトップ3を独占。このほか宮崎監督・スタジオジブリ作品は、6位に『ルパン三世 カリオストロの城』(1979)、7位に『千と千尋の神隠し』(2001)と『耳をすませば』(1995)、16位に『火垂るの墓』(1988)と上位20本のうち7本を占めるという圧倒的な強さを見せている。

 またアニメ以外では、黒澤明監督の『七人の侍』(1954)、小津安二郎監督の『お早よう』(1959)、木下恵介監督の『二十四の瞳』(1954)など、子供たちはなかなか目にすることがないだろうが、この機会に鑑賞しておきたい巨匠たちの名作がランクインしている。

 「こども映画+(プラス)」は、日本で初めて「子ども映画」に特化したポータルサイト。今回名前の挙がったタイトル200本のうち、21位以下の作品も今後紹介していく予定だという。(編集部・市川遥)

「13才までに見たい日本映画の名作」ベスト20(10位まで抜粋)
1位『となりのトトロ』(1988)
2位『風の谷のナウシカ』(1984)
3位『天空の城ラピュタ』
4位『七人の侍』(1954)
4位『お早よう』(1959)
6位『ルパン三世 カリオストロの城』
7位『千と千尋の神隠し』
7位『二十四の瞳』(1954)
7位『転校生』(1982)
7位『男はつらいよ』シリーズ
7位『大人の見る絵本 生れてはみたけれど』(1932)
7位『台風クラブ』(1985)
7位『耳をすませば』(1995)
7位『時をかける少女』(1983)
7位『銀河鉄道の夜』(1985)


宮崎監督の作品が多いですね。ランキングも人気の作品が順番に並んでいるようですね。

でも個人的には、13歳までに観るべきという基準なんだったら、一位は絶対的に

千と千尋の神隠し

です、これは譲れません。

だって、思春期の子供によく効くクスリ的なストーリ、キャラクター設定、セリフその他じゃないですか!巷ではハクの壁ドンはレベルが違う!なんていう記事も出ていますがw

【千と千尋】ハクの壁ドンのレベルが違いすぎると話題にwwwww:ハムスター速報

まー、これはおいておくとして。

千尋が人間として成長していくストーリー。

顔ナシの顔が透明になる場面、はっきりする場面。千を欲しがる顔ナシ。風呂に入り飯を食べ酒を飲む顔ナシ。

この世界の食べ物を食べれば臭いもなくなるだろう。

中途半端に手出しするな。

仕事をしたい奴には仕事を与える。
仕事をしない奴は豚にされる。

神の体からゴミが出てくる。
神もちゃんとお代を払う。

名前を奪われる。
名前を思い出す。

大切なモノをなくしたことに気づかない。
外に出たこともない坊。
初めて見る外の景色に大喜びの坊。
湯屋に帰ってくると優しくなっている坊。

何度見ても考えさせられる作品です。活劇ではないですが、いい作品で何度でも観たい作品ですね。この作品を視聴覚の時間(ってまだあるのか?)で鑑賞して、感想などについてクラスでいろいろ話しあえばいいのになぁと感じます。
 


↓ポニョがないなー(棒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通販サイトの悪徳業者の見分け方ってあるんでしょうか?

幸いにして私はそんなに気をつけていませんけど、詐欺に引っかかったことはないですね…
ネット通販のトラブル増加 「極端な値引き」などに注意 - ライブドアニュース

ネット通販のトラブル増加 「極端な値引き」などに注意 - ライブドアニュース

2014年11月26日 15時31分

 クリスマスプレゼントの購入などでインターネット通販の利用者が増える12月を前に、消費者庁は26日、ネット通販をめぐるトラブルに注意するよう呼びかけた。

 消費者庁の板東久美子長官は、年末はネット通販で偽物を買わされたり、商品が届かなかったりするトラブルが増加するとして、こうしたトラブルを避けるには、「購入前に、ひと呼吸置いて不審な点がないか確認してほしい」と述べた。ネット上に「業者の住所などの記載がない」「極端に値引きされている」などといったケースでは、注意が必要だという。

 消費者庁は来月、インターネットの検索サイトに注意を呼びかけるメッセージを表示するなどして、トラブルの防止をはかる。

※ネット通販の相談電話:0570-064-370


ヤフオク、楽天市場、amazonのマーケットプレース、などなど。余り高額なものは買いませんけど、数万円の時計をヤフオクで買ったりはしましたね。あ、あと海外のサイトに直接注文してCDを買ったりもしました。

代引きにするとか、補償が付いているクレカ払いにするとか、サイトのレビューを見てみるとか、そんなもんですかね?

住所にちゃんとお店があるかとか、電話が通じるかとか、外人が電話に出ないかとか、法律で義務付けられている表示がされているかとか、これくらい確認すれば大丈夫なようです by 某巨大掲示板。

これからプレゼントを買う機会も多いでしょうから、気をつけましょう。

Photo_3
 


↓正規店で買えばいいだけ by 富裕層w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝野「革マル」幸男氏は演説でもブーメランなのか???

様式美というか、そこまで徹底してくれなくても周りは十分わかってるちゅうのw
(2ページ目)今さらAKBファン宣言!? 枝野幹事長のずれっぷりに民主党の未来を見た(涙) |LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

(2ページ目)今さらAKBファン宣言!? 枝野幹事長のずれっぷりに民主党の未来を見た(涙) |LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

2014.11.26

「私はアイドルファンだ」──。総選挙を前に突然、民主党の幹事長である枝野幸男がこんな主張をはじめた。

 朝日新聞によれば、枝野は“山口百恵が神”と語りアイドルファン宣言を行っただけでなく、AKB48の19thシングル「チャンスの順番」を「民主党ソング」とまで公言。なんでも歌詞にある〈チャンスの順番 次は君に来る どんなに負けてても 今度は勝ちに行こう〉というフレーズが「民主党の現状に重なる」と感じているらしい。

 この唐突でとんちんかんな宣言に、ネット上では「百恵とAKBって、どれだけニワカなんだか」「民主党はアイドルヲタの票を狙っているのか」「ヲタを見くびるな」と厳しい意見が飛び交う事態に。朝日の記事で枝野は「非正規雇用の拡大で若い皆さんの生活が破壊され、将来への希望がもてない。深刻な問題で、我々の姿勢を訴えていきたい」とも語っており、若い世代を意識した発言でもあったようだ。

 しかし、この発言で露呈してしまったのは、民主党の“現状認識”のズレっぷりだろう。AKBといえば、いまや安倍首相の“お抱えグループ”と化しているのはご存じの通り。昨年開かれたASEANの夕食会で、AKBが各国の首脳や大使の前で「恋するフォーチュンクッキー」を披露した際には、「まるで喜び組」「頼むから恥をさらすな」とバッシングを受けたことも記憶に新しいが、それほどに安倍首相とAKBプロデューサーの秋元康はべったりの関係。秋元は自宅に安倍首相を招いて食事会を行うだけでなく、本サイトでも報じたように安倍首相が率先する“愛国化”を、秋元はビジネスとして利用している状態だ。こうした誰の目にも明かな密接な関係を知らないわけはないと思うが、枝野はいまさらAKBの歌を民主党ソングなどと言ってしまったわけだ。

 というか、オルタナティブな存在として、でんぱ組.incやBABYMETALとまではいわないが、せめてももクロぐらい言えなかったのか。この一周遅れ感、政策で自民党との明確な違いを打ち出せないでいる民主党の現状を、ある意味象徴しているような……。

 だが、認識不足という意味では、もうひとつツッコミどころがある。それは、この「チャンスの順番」が、ちっとも歌詞通りの“チャンスをつかむ”歌になっていないことである。

「チャンスの順番」は、第一回目の「選抜じゃんけん大会」で優勝した内田眞由美がセンターを務めたシングル曲。当時、非選抜で無名だった内田がじゃんけんで勝ち上がり、見事にセンターを射止めたことを踏まえて秋元はこの歌詞を書いたという。秋元もよほどこの曲が気に入っているのか、芽が出ないメンバーに「いつか、必ず、チャンスの順番が来ると信じなさい」などと説教を垂れるのだが、じつはこの後、内田が選抜に選ばれたのは、同じくじゃんけんで勝ち残った「永遠プレッシャー」だけ。いまでは、コントで演じた「岩」役がヲタのあいだでトレードマークとして認知される程度で、ついには焼肉店「焼肉 IWA」をオープンするなど、副業に精を出している。

 つまり、「チャンスの順番」でセンターに輝いた内田がチャンスをつかんだのは、まぐれでじゃんけんに勝ち残った、たった一回だけ(いまのところは)。──この圧倒的に厳しいアフターストーリーも鑑みずに、枝野はこの曲を「民主党ソング」だというのだから、「おいおい、いくらなんでも不吉すぎないか?」と心配せずにはいられないのだ。

 ちなみに、最後にフォローさせていただくと、枝野がアイドルファンアピールをしたのは、今回がはじめてではない。じつは民主党が政権を握っていた2012年にも「ニコニコ超会議」に出席し、「(AKBを)カラオケで3曲くらい歌っちゃいますね」と回答。「どうして韓流ばかりが人気で、AKB48が海外で人気ないのかが不思議だった。彼女たちも海外できっと流行するはず!」などと大はしゃぎで語っている。さらには、今年4月にはインディーズの文芸誌「Witchenkare」に『歌は世につれ。〜秋元康・AKB戦略と日本経済〜』と題した原稿まで寄稿しているのである。

 枝野のAKB愛はホンモノなのかもしれないが、野心家の秋元にはちっとも相手にされない。……世の残酷さと民主党の哀れな行く末を感じずにはいられない一幕であった。
(サニーうどん)


AKB関連のグループはほとんど知りませんので、上記に書かれている「チャンスの順番」の背景などもまったく知りませんけど、

まぐれでじゃんけんに勝ち残った、たった一回だけ(いまのところは)。

っていうのは、まさに民主党にピッタリの楽曲のようですね。あまたあるAKB関連の楽曲の中からこれを選んでしまうっていうのは、本当のファンなんだろうとも思いますし、なによりも

ブーメラン神

が守護霊として守ってくださっている証なんでしょうね。天晴ですな。

それにしても、十分の事前準備をして臨むはずの街頭演説、しかも思いっきり注目される秋葉原の演説でこんなことになるっていうことは、もうこの人はリアルタイムの受け答えなどはもっての外なんじゃないでしょうかねぇ。

そう思いませんか?

で、だとするとですねぇ。

果たしてそのような人物が政治家でいいのか?

というところまで行き着いてしまいますが、どうなんでしょうね。しかも幹事長でしょう、この人。民主党は大丈夫かいな?

Photo_2
 


↓まぁこのままでいいんじゃね?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三度車に轢かれてもなんともないぜ!さすがスーパーチャイナ人!

っていうか、轢かれたという表現からすれば少なくとも最初の一撃は「かすった」という程度では?
www.fnn-news.com: 中国・江蘇省で横断中の男性が車に3度はねられる 命に別条なし

www.fnn-news.com: 中国・江蘇省で横断中の男性が車に3度はねられる 命に別条なし

11/27 18:14
中国・江蘇省で、道路を横断しようとしていた男性に、次々と不運が降りかかった。
多くの車が行き交う真夜中の道路で、男性が道路を横断しようとしていたところ、走ってきたワゴン車にはねられてしまった。
ぶつかった衝撃で、男性は転倒。
別の車の車載カメラも、事故の瞬間をとらえていた。
画面中央左側で男性が、はねられているのが見てとれる。
倒れた男性は、なんとか自力で起き上がろうとするが、そこにやってきた別の車に、またもやひかれてしまった。
事故に気づいた通行人が、あわてて駆け寄る。
その様子に気づき、車は停車。
しかし、またも男性に不運が訪れる。
停車した車に後続車が追突し、その勢いで、車の下敷きになってしまった。
男性は、1つの現場で、3度もひかれてしまった。
男性はその後、病院に運ばれ、骨折するなどの重傷だったが、命に別条はなかったという。


2回目が一番ひどかったのでは?
上半身?頭?があたっていますよね?

最後もひどいですけど…。

( ´ー`)y―┛~~

でも、一番ひどいのはしっかりと歩行者にあたっているのはわかっているのに、そのまま当然のようにひき逃げしていく支那のドライバーですね。そういえば以前、商店街の道路で幼児?を複数の車が轢いていくという動画がありましたね。

中国 商店街 車 轢かれる - Google 検索

自分以外の命は空気のような存在ですね。怖い社会です。
 


↓まさに修羅の国 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の建設会社が手抜き工事ということですが、さすがトップクラスの手抜き事情のようですね

韓国を追い抜けるのは支那だけでしょう、手抜き宗主国ですよw
【ビジネス読解】ビル傾く手抜き工事、韓国建設現場“あり得ない実態”…他国も「発注したくない」が超安値で排除も困難(1/4ページ) - 産経ニュース

【ビジネス読解】ビル傾く手抜き工事、韓国建設現場“あり得ない実態”…他国も「発注したくない」が超安値で排除も困難(1/4ページ) - 産経ニュース

2014.11.27 06:00更新

(1/4ページ)

 アラブ首長国連邦ドバイにある世界一の高層ビルや、人気アイドルグループSMAPが出演したCMで知られるシンガポールのリゾートホテル、マリーナ・ベイ・サンズの建設を請け負い、海外で存在感を示している韓国の建設企業。ただ、こうした難度の高い工事をこなす一方、赤字覚悟の安値入札で受注実績を伸ばしてきたことも事実で、ここに来て工期の遅れや手抜き工事などが表面化。日本の建設業界では、“ありえない”工事現場の実態が浮き彫りになっている。

安値受注が裏目

 シンガポール最大の新聞「ザ・ストレーツ・タイムズ(8月18日付)は、現地の病院建設の完成が6カ月も遅れた原因として、請負業者の韓国・GS建設が熟練工を手当てできなかったことなどを指摘した。あるゼネコン関係者は「日系企業ではまず考えられないミス」とあきれる。

 韓国国内でも聯合ニュースが5月12日、同国中部の牙山で、建設中の7階建てビルが突然傾いたと報じた。中央日報日本語版によると、傾斜した理由は、設計に従わなかった基礎・基盤の手抜き工事が原因であるという。ちょうど、旅客船セウォル号の沈没事故で安全対策が問われている中で、ずさんな管理が発覚したとして、韓国メディアも競って報道した。

 過去にも、1994年10月に首都ソウルの漢江にかかる聖水大橋の中央部分が長さ48メートルにわたって崩壊して32人が死亡する事故があったほか、1995年6月には韓国・三豊百貨店が営業中に突然崩壊して500人余りの死者が出るなど、手抜き工事が原因とされる惨事が相次いだ。韓国建設業界に対する国民の不満が再燃しつつある。

 聯合ニュースは11月12日、大型プロジェクトの受注が相次いでいた中東の産油国で、韓国の建設企業が逆に欧州企業に積極的な低価格入札を仕掛けられ苦戦している現状を報告し、「何らかの対策が必要だ」と指摘した。

韓国製は『使うな』

 「公共工事で韓国の製品を使うことが一番のリスクだ

 2年ほど前まで日本の大手ゼネコンの東南アジア拠点で働いていた中堅幹部は、ベトナム政府関係者からこうささやかれたのを思い出す。中堅幹部は「ではなぜ工事の質が悪いと分かっていながら、韓国企業を選ぶのか」と詰め寄った。すると、この関係者は「入札価格が一番低い業者を選ばなければ、上司に説明がつかない」と顔をしかめたという。冗談かと思ったが本当の話だ。

 日系建設企業にとって、韓国企業の安値攻勢は脅威だ。例えば、シンガポールの競争入札では、「コリアンライン」という隠語がある。日系企業が無理をして入札価格を下げて(業界用語で「突っ込んで」)も落札できないような安値で、韓国企業は請け負っているのだ。

 その点、日系企業の多くは工期を守ることを前提に資材やマンパワーを確保するため、どうしてもコストがかさむ。技術力では韓国に負けないが、競争入札という制度上、相手より安い価格でなければ工事を受注できない。

負けられない戦い

 韓国企業の海外進出の歴史をひもとくと、2005年ごろまでの建設工事における海外受注実績は年間150億ドル(1兆7250億円)程度だった。だが07年以降、中東や東南アジア各国で急速に力をつけた。10~13年に4年連続600億~700億ドルの水準を維持している。13年度の日本の大手約50社による海外建設受注実績(約1兆6029億円)と比べて4倍以上で、その勢いが理解できる。

 土木・建築工事を総合的に請け負う日本のゼネコンに対し、韓国の大手建設会社の現代建設、サムスン物産、GS建設などはいずれも財閥系だ。グループの中核事業となっている化学、石油精製などの強みを活用し、中東における化学プラントの大型工事を相次いで受注している。

 さらに、近年は難しい建築工事を受注する事例も目立ってきた。10年6月に韓国の双竜建設が完成させたシンガポールのリゾートホテル、マリーナ・ベイ・サンズは、「入」の字の形をした建物で、ピサの斜塔より10倍近く傾かせる難工事を克服したとして、話題となった。マレーシア・クアラルンプールの超高層ビル「ペトロナスツインタワー」は、日本のハザマと韓国のサムスン物産が1棟ずつ請け負った。

 韓国政府も海外進出を後押ししようと、首相が相手国政府に乗り込むトップセールスだけでなく、国内の業界団体「海外建設協会」が中小、中堅企業向けの市場調査や発注情報などを提供するなどの支援態勢を充実させている。韓国政府は、年度別の海外建設推進計画を策定するなど、民間会社を鼓舞するような取り組みを行っており、韓国企業にとっては「負けられない戦い」となっている。

 人口約4800万人の韓国国内では製造業同様に、建設需要のパイが限られており、「海外に出なければ生きていけない」がゆえのハングリー精神や、日系企業にはない経営の意思決定の速さも強みとなっているようだ。

 ちなみに、日本の建設企業のサラリーマンは単身赴任が多く、プロジェクトが終われば日本に戻る。しかし、韓国の建設企業のサラリーマンは、「海外に家族で赴任し、プロジェクトが終わってもそのまま現地に残って政府関係者との関係をつないでいる」(日本のゼネコン関係者)。現地当局との“癒着ぶり”は、建設現場で人身事故が起きても当局から処分を受けないケースもあり、“特別待遇”の温床になっているという。

 ずさんな現場管理に、欧州企業との競争激化と、相次ぐ逆風に見舞われている韓国建設企業。世界に存在感を示したと思ったのもつかの間、世界から見放される試練にさらされている。


最後のところ気になりますが、ただ現地会社員と政府関係者が癒着しているんじゃなくって、金玉握られてるんじゃないの?そりゃーどうもならんわw

日系企業にはない経営の意思決定の速さも強みとなっている

ちゃんと多少なりとも議論して意思決定しているのならいいんですが、まずそんなことはしていないでしょう。とにかく受注しろ!絶対負けるな!っていう精神論だけなんじゃないですか?で、その価格でも儲けが出るように、更に手抜きすると。手抜きスパイラルですねw 怖くてそんな建物に入れませんがねぇ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

「ペトロナスツインタワー」は、日本のハザマと韓国のサムスン物産が1棟ずつ請け負った

噂で有名なビルですね。
昼間は2棟、夜は1棟になる現代の「お化けビル」w

【マレーシア】ペトロナスツインタワーの噂は本当か確かめに行ってみた|保守速報

詳細は上記リンク先を読んでみてもらいたいのですが、

ここに核心部分が書かれています。

なぜか共同建設になった
なぜか日本側の図面を持ちだした
なぜか日本は施工方法を監視されていた
なぜか日本よりも韓国側が先に完成した
なぜか韓国側のビルが傾き始めた
なぜか日本側のほうが入居社が多い

日本側はほぼ企業名を載せるボードが満杯ですが、韓国側はこのとおり…

これじゃぁビルの採算もとれていないでしょうね。所有している会社、ご愁傷さまです。

( ´ー`)y―┛~~

そろそろ特亜は拝金至上主義だってことをわからないとね。昔の人はいいことを言ってるじゃないですか・

安物買いの銭失い

ってね。

Photo
 


↓ヘタすると人が死ぬからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?おかしいな?ニトリが増益?

えーーーっと、ニトリのものって結局支那その他からの輸入品が多いってことじゃないんでしょうか?
ニトリHD、総合職の冬賞与を平均20万円増額  :日本経済新聞

ニトリHD、総合職の冬賞与を平均20万円増額  :日本経済新聞

2014/11/26 20:33

 家具チェーン国内最大手のニトリホールディングス(HD)は、総合職約3100人について2014年の冬季賞与を1人あたり平均20万円増額すると発表した。業績が好調で従業員に還元するという。対象は傘下の事業会社ニトリとホームロジスティクスの社員。契約社員も増額支給する方針だが、金額は未定。

 ニトリHDの14年3~8月期連結決算は、純利益が前年同期比24%増の221億円だった。3~8月期として3年連続で過去最高となった。


海外から仕入れているってことは、ここんとこの円安で為替差損というか円ベースでの仕入れ値の上昇があるので、国内業績という点で見れば不利では?

その中でこの増収ですか?単純ですけど、国内の経費を50億円削減したなんてことではないですよね?売上も上がってるんでしょう、きっと。

( ´ー`)y―┛~~

それにしてもボーナスの増額が半端ないですね。もともとが低いなんていうネタはないとすれば、素晴らしいですね。なんといっても企業にとっての最大のステークホルダーは従業員です。そういう従業員に還元している姿勢は嬉しいですね。同じ船に載っている者同志、船を無事航海させることが第一、沈まないことが第一ですからね。

為替で業績が左右するようなことが多いですけど、円経済圏っていうのを確立すればそういう季節風にも強くなれると思うんですが…。
 


↓パックス ジャポニカ!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安部首相が独断専行が激しい?モノホンの強行採決を連発していた民主党がいうことでしょうかねぇ?

的外れとしかいいようがありませんが…
時事ドットコム:安倍首相、被災地から遊説へ=海江田氏は白馬村入り【14衆院選】

時事ドットコム:安倍首相、被災地から遊説へ=海江田氏は白馬村入り【14衆院選】

 安倍晋三首相(自民党総裁)は26日午後、東日本大震災で被災した岩手県陸前高田市を訪れ、仮設住宅を視察した。この後、首相は盛岡市で街頭演説を行い、12月14日投開票の衆院選に向けた遊説を事実上開始する。

 民主党の海江田万里代表も26日午前、長野県北部で起きた地震で被害を受けた同県白馬村を視察し、責任野党として被災地に寄り添う姿勢をアピール。この後、記者団に対し、首相が自身の経済政策「アベノミクス」による景気回復を「この道しかない」と訴えていることについて「非常に思い込みが激しい。独断専行で、他人の意見を聞かないということだ」と厳しく批判した。
 
長野県北部で起きた地震で、被災地を視察する民主党の海江田万里代表(左から2人目)=26日午前、長野県白馬村

 自民、公明両党の幹事長、選対委員長は同日朝、東京都内のホテルで会談。公明党は、同党が公認候補を擁立する9選挙区全てでの首相と谷垣禎一自民党幹事長の応援を要請し、自民党は前向きな考えを示した。公明党は、自民党候補に対する推薦を27日以降、順次出す方針を伝えた。

 菅義偉官房長官と自民党の茂木敏充選対委員長も党本部で会談し、比例代表各ブロックの情勢や候補擁立などをめぐり意見を交わした。

 一方、共産党と生活の党は午後にそれぞれ衆院選公約を発表。維新の党の江田憲司共同代表は選挙ポスターを発表する。(2014/11/26-13:07)


独断専行で、他人の意見を聞かない

そうかなぁ?
意見を聞いているからこそ、議員定数削減は進んでいないんだと思いますけどね。与党の都合のいい選挙制度を示して、それでゴリ押しっていうこともできますよね?なにせ圧倒的多数なんだから。衆参両院においてね。それをしていないということは、イコール 他人の意見を聞いているってことになりませんか?

( ´ー`)y―┛~~

仮に私が首相の立場にあり、独断専行して何でも決めて進めていいというのなら、

■帰化後五世代以内の人には被選挙権を与えない
■国会議員、地方自治体議員、および候補者はすべて出自を明らかにする
■帰化の条件を厳しくする
■生活保護は日本人のみ、外国人への支給は即刻停止
■外国人の公務員採用は禁止
■外国人留学生への税金補助を一切廃止する

■外国人犯罪のトップファイブの国からの入国を無条件に禁止とする、これにより実質的に支那や韓国からの入国は不可能になる
■在日朝鮮・韓国人への特例対応は廃止、これにより一般犯罪で有罪になった場合に在日朝鮮・韓国人でも強制送還対象となる
■在日朝鮮・韓国人への税金減免は廃止とともに、過去減免されていた金額を徴収
■総連・民団施設への固定資産税の減免を廃止、過去減免されていた金額を徴収
■海外の扶養家族への送金額に応じて税金を減免することは廃止
■海外医療機関での治療費補償を廃止、長期滞在証明ある場合は厳格審査の上対応

■嘘・捏造に基づく各種報道、出版、掲示物などは即刻廃棄
■捏造報道を繰り返した新聞社やTV局は廃止・免許停止に追い込む

■日本国憲法の破棄、大日本帝国憲法を基にする新しい憲法制定を着手

■政党交付金の繰り延べ限度額の制定
■小選挙区比例代表並立制を廃止、かつネガティブ投票を新設
■投票開票担当者に外国人の採用は禁止

■領海領空侵犯には、国際的な通例に基づき警告後退去しない場合は即撃墜・撃沈で対応する
■竹島奪還作戦開始、まずは竹島周辺海域を機雷で埋め尽くす
■北方領土はどうするべ?
■防衛予算を倍額、兵器の自国開発を促進する

■皇室典範を元に戻す、その上で天皇家、宮家のご意思を尊重して適宜改定する
■戦後いわゆる皇籍離脱した宮家を復活させる

■公務時間中に政治活動をした教職員、公務員を即解雇
■生徒に対して性的犯罪を犯した教職員は即解雇
■式典で国歌斉唱の際に起立斉唱しない公立学校の教職員は即解雇
■学習指導要領に反する指導をした教師は即解雇
■教員免許の最後の試験に歴史認識確認を行う

くらいは閣議決定して即時施行したいですね。
 


↓それだけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/26

Gは外人を何人揃えるつもりですか???

メジャー投手を二人獲りましたよね???さらにDeNAの至宝を???
Yahoo!ニュース - 巨人がDeNAグリエル獲得狙う 前例ないキューバ来季交渉 (日刊スポーツ)

Yahoo!ニュース - 巨人がDeNAグリエル獲得狙う 前例ないキューバ来季交渉 (日刊スポーツ)

日刊スポーツ 11月26日(水)7時4分配信

 巨人が、DeNAユリエスキ・グリエル内野手(30)の獲得を目指して調査を行っていることが25日、分かった。

【写真】DeNAグリエル帰国、来季は「スシ」挑戦

 キューバ政府は昨年9月、自国選手が他国でプレーすることを認めた。来季の契約に関し、キューバ側との交渉には前例がない。チーム関係者が現地入りし、あらゆる事態を想定している。DeNAもグリエル残留を補強の最優先と して動いており、タフな一騎打ちとなる可能性が高い。


グリエルねぇ。当初獲得を狙っていた選手らしいんですが、セカンドでしょう?井端や片岡はどうすんの?寺内もいるし…。それよりもセペダは?

ロペスは退団なんでしょうか?アンダーソン君は?まさかアンダーソン君は残留なんですよね?ロペスも捨てがたい選手ですが…。ただポジションがかぶりますからね、どうしようもありません。いくらセカンド・サードができるとはいえ、その他の選手を考えれば無理でしょうし、出場機会も減りますからね…。

( ´ー`)y―┛~~

本当にグリエル?
使いにくそうな選手ですが…。

まぁ、シピンもGに来た瞬間にヒゲを剃って優良外国人選手になりましたけどね(爆
 


↓オッサンネタで〆たなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車でABSが効いた瞬間はびっくりしましたが、バイクでもABS???

けっこう振動しますがねぇ…、2輪のバイクでそんな振動大丈夫なの?
Yahoo!ニュース - 国交省、二輪車にABS装着義務づけ (carview!)

Yahoo!ニュース - 国交省、二輪車にABS装着義務づけ (carview!)

carview! 11月25日(火)12時59分配信

国土交通省は、二輪車の安全性を強化する方針を打ち出した。新型車については平成30年(2018年)10月から、継続生産車については平成33年(2021年)10月からABS(アンチロックブレーキシステム)またはCBS(コンバインドブレーキシステム)の装着を義務づけると発表した。対象となるのは二輪自動車と第二種原動機付き自転車(50cc以上、125cc以下)。原動機付き自転車(50cc以下)は対象外となる。

【拡大写真を見る】

ABSは緊急時に強いブレーキを掛ける際や濡れて滑りやすくなっている路面でのブレーキの際などに車輪のロックを防止することで、運転者が転倒を恐れずに最適なブレーキを掛けることができるシステムのこと。CBSは前後輪のブレーキを連動させることで運転者のブレーキ操作力の前後配分が不十分であった場合でも適切な制動力が得られるシステムのこと。

これらの安全装置の標準化により、二輪車の事故が減少することに期待したい。

※画像はイメージです。

株式会社カービュー


CBSは前後輪のブレーキを連動させることで運転者のブレーキ操作力の前後配分が不十分であった場合でも適切な制動力が得られるシステム

こっちは素晴らしいと思います。車でもそうですが、どうしても前輪の比重が高くなりますからね。初心者ライダーにも有効でしょう。

ただ、ABSは…。

それよりも気になるのが雨の日に道路上の鉄板などの上で曲がる際にスリップする、あれじゃないでしょうか?普通に走っているだけでスリップしてコケるでしょうからね。ただ、なにをどうすればそれを防止できるのかが私ではわかりませんが…。

( ´ー`)y―┛~~

バイクに乗っていたのは20歳くらいの頃ですから、四半世紀以上前ですね(呆
 


↓まさかライダー復活を狙ってるのか??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ大統領の「男女不平等」発言は、正論だと思いますけどね

すべてのことに通ずるのですが、平等ではなく公平、対等を目指すべきでしょう
「女性は男性と平等ではない」、トルコ大統領の発言に非難殺到 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

「女性は男性と平等ではない」、トルコ大統領の発言に非難殺到 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

2014年11月25日 19:58 発信地:イスタンブール/トルコ
社会

 【11月25日 AFP】トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)大統領は24日、イスタンブール(Istanbul)で開催された女性の権利に関する会議の席上で、女性と男性は平等ではないと主張し、同国のフェミニストたちは母親という概念を拒んでいると発言した。これに対し、あからさまな性差別だとして激しい非難の声が上がっている。

 敬虔(けいけん)なイスラム教徒である同大統領は、女性と男性の生物学的な違いは、同じ役割を果たすことができないことを意味していると述べ、女性の「繊細な気質」に肉体労働は向かないとも語った。

 このエルドアン大統領の発言は、ツイッター(Twitter)上で大論争を巻き起こした。ある有名な女性ニュースキャスターは、ニュース速報の間に発言を非難する異例の対応をとった。

 エルドアン大統領は会議で、娘のスメイエ(Sumeyye Erdogan)さんを含む出席者らに向かって「私たちの宗教(イスラム教)は、(社会における)女性の地位を母親と定義している」と述べた。

 同大統領はさらに「自然の法則に背くことになるため」、女性と男性を平等に扱うことはできないと続け、「男女の性格や習慣、体格は異なる。赤ん坊にお乳をあげている母親を、男性と平等の立場に置くことはできない」、「共産主義体制のように、男性と同じ仕事を女性にやらせることはできない。女性たちにシャベルを与え、仕事をしろとは言えない。それは女性の繊細な気質に反する」と語った。(c)AFP/Dilay GUNDOGAN


敬虔(けいけん)なイスラム教徒

ここからこの発言が拡大解釈されているのかもしれません。が、上記報道で書かれている発言は至極まっとうに聞こえます。

が、もしその女性への対応が、男性のほうが社会への進出を優先されるべきとか、女性は家庭で家事子育てをするだけでいいというようなところまで暴走してしまうと、それは平等でも公平でも対等でもなく、抑圧です。

もっと暴走すれば、抑圧が差別になり、究極は昔の朝鮮半島のように女性は奴隷、というところまでいってしまうのでしょう。いくら宗教的なものだとしても、抑圧や差別、奴隷はありえないでしょう。そういうのは日本人的な感覚でいうところの宗教=皆が幸せになる教え、というものからは隔絶していますね。
 


↓女性がいないと生きていけないのにな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう「泥棒に成功したニダ♪」ってニュースを読むと、まさに「土人国家」という印象しか生まれませんが?

他にどういう印象を持てというのでしょう?そっちのほうが思想強制=洗脳じゃないですかね?
Yahoo!ニュース - 悪質な韓国人消費者の手口に世界の企業が警戒感・・韓国ネット「良心と道徳はどこに?」「だから日本に…」 (XINHUA.JP)

Yahoo!ニュース - 悪質な韓国人消費者の手口に世界の企業が警戒感・・韓国ネット「良心と道徳はどこに?」「だから日本に…」 (XINHUA.JP)

XINHUA.JP 11月26日(水)1時1分配信

韓国日報の25日の報道によると、海外のオンラインショップを利用する韓国人消費者のモラルを欠いた行為によって、世界の業者に韓国人顧客に対する警戒感が広まっているという。

記事によると、韓国のネット上には、「高級化粧品1個分の代金で商品を2個ゲットする方法」という文章が堂々と掲載されている。内容は、英国の化粧品ラッシュを注文する際、配送追跡のないサービスを選び、販売業者に「受け取っていない」と抗議メールを送れば、もう一度送ってもらえるというもの。この文章には「本当にできた」「ありがとう」といったコメントがついているという。

こうした韓国人顧客が増えているため、ラッシュは11月から韓国への発送のみ、配送追跡のないサービスを使用できないようにした。ラッシュ関係者は「韓国顧客から『商品が届かない』『壊れていた』という抗議メールがたくさん送られてきたため、やむを得ず下した処置。真心をもって出荷してきた私たちとしては非常に残念」とコメントした。

また、韓国消費者の間では、製品購入でプレゼントされる商品を受け取ったうえで、製品をキャンセルするという手法も流行っている。韓国のネット上には、イタリアのコーヒーブランド「illy」が定期購入を申し込むとマグカップなどをプレゼントするサービスがあり、30日以内にキャンセルすれば返金が可能だと紹介したうえで、「配達サイクルを1か月以内にして、2回目の配達までにキャンセルしよう」「キャンセルした後、もう一度申請しても景品がもらえる」といった体験談が書きこまれているという。この結果、同社のプレゼントイベントが激減したという。

このほか、米国のオンラインショッピングモールの掲示板には「送料を無料にしろ」「プレゼントをくれ」といった韓国消費者からの無理な要求が相次ぎ、8月に自制を求める文章が掲載されたという。

韓国の専門家は「外国企業がイメージ低下を懸念して消費者の抗議を受け入れる点を悪用している」と指摘。「国のイメージが低下し、善良な消費者に損害を与えるということを積極的に周知し、消費者の倫理を向上させる必要がある」と訴えている。

このニュースについて、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「チンピラ乞食根性…マジ恥ずかしいわ~」

「ホント良心が腐ってる。こんな情けないことを悔いながら、まともに死ねるとでも思ってるのか!」

「スーパーのバイトで韓国人の乞食根性を痛感したから、こんな記事で驚かない。『好意を受け続け、それを権利と勘違いする』という映画のセリフは、韓国人の習性を的確に皮肉った言葉」

「英国では電話注文でも『国際電話料金がかかるのでこちらからかけ直す』と対応するらしい。消費者に最大限配慮していると。消費者が盗むことしか考えていない韓国に、好印象を持つ訳無い」

「サイトを見ると、まるで消費者の権利のごとく書いてある。賞賛一色の書き込みを見ると、韓国人として怒り心頭に」

「悪事を武勇談のごとく語り、他人に勧める狂った意識水準。一体、良心と道徳はどこに捨てて生きているんだ?」

「不幸にも、市民意識が成熟していないのは事実です」

「挙げられた製品は、全部女性に人気のある製品だな・・なんでそんななの、韓国の女は。ああ、マジ恥ずかしい」

「だから日本に国を奪われたんだ…タダ飯根性、乞食根性、奴隷根性…」

「まず『正々堂々』という言葉から学んで心掛けろ。ひとそれぞれ、では済まされない。外国の人は韓国の国民を相手にしたくなくなるだろう」

「韓国のIPを遮断するのが正解」

「日本人を悪く言うことばかり学ばす、日本人が外国で歓迎される理由を学べ!!!」

(編集 兼田)


なんというか、そんな小さいことで得をすることに必死っていうが軽蔑というか呆れますし、それをインターネットで公開しているという点が土人だし、

私達は基地外です

って世界中に自主広告出しているようなもんですし、なんちゅうか、

Photo

これでまた嫌韓な人が欧米に増えたことでしょう。めでたしめでたし。

「韓国のIPを遮断するのが正解」

確か、日本と朝鮮半島の海底ケーブルを切断すれば韓国はインターネットから遮断されるんじゃなかったっけ?

韓国のインターネット等の基幹回線は、日本が提供している日本経由ラインを通して世界に出ている。この日韓の海底ケーブルをチョン切るだけで… : まとめ安倍速報

遮断は中韓のケーブルも切断必要かぁ…。惜しいなぁ…。
 


↓ITUとかで議決できないかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古舘氏、吹っ切れたんですかね?TVで仏教について講義したようですねw

私、いいこと言ったでしょ?えっへん (`・∀・´) って思ってたんでしょうねぇ
全文表示 | 仏像窃盗に「物質世界に執着はダメ」 古舘キャスターの「説教」に視聴者大反発 : J-CASTニュース

全文表示 | 仏像窃盗に「物質世界に執着はダメ」 古舘キャスターの「説教」に視聴者大反発 : J-CASTニュース

2014/11/26 14:43

長崎県対馬市でまたしても起きた韓国人による仏像窃盗事件に日本中が激怒する中、ニュースキャスターの古舘伊知郎さんは、なぜかカメラに向かって仏の教えを説いた。

「仏教ってのはそもそも生きる上で物質世界にとらわれている、その執着をダメだよっていう教えでもあるんですけどね」

仏像が盗まれたと大騒ぎする日本人をたしなめるような発言に、違和感を覚えた視聴者は少なくないようだ。
「こだわることを忘れなさい」

古舘さんは「報ステ」で般若心経について語った

2014年11月24日、梅林寺から市の有形文化財指定の仏像を盗んだとして建造物侵入および窃盗の疑いで韓国人の男が対馬南署に逮捕された。また、同寺が保管している大般若経350点を持っていたことから、同署は余罪を追及している。「日本の仏像を売れば金になる」という趣旨の供述をしたと報じられた。しかも、対馬市では12年にも仏像の窃盗事件があったばかりで、「許しがたい」という声は強まっている。

事件は25日の「報道ステーション」(テレビ朝日系)でも取り上げられた。しかし古舘さんはニュースの冒頭、「これも腹が立つ訳ですけれども、別の面から考えますと、仏教ってのは、そもそも生きる上で物質世界にとらわれている、その執着をダメだよっていう教えでもあるんですけどね」と切り出したのだ。

事件を伝えるVTRでは寺の住職の「身がはがされる気持ち。奪われたことには腹立たしさがある」というコメントが紹介された。これを受け、スタジオの古館さんは「そりゃ対馬の方々、お寺さんも本当に(怒っている)...というのは分かるんです」と語る。そして、

「その大般若経のことは分かりませんけど、般若心経の有名なお経で言うと、『とらわれることから離れなさい』と『こだわることを忘れなさい』と。こだわらない心、とらわれない心、そういうことを教えてくれるんですよね」

と淡々と述べた。その語り口や表情は、社会問題に鋭く切り込む普段の様子とは違って、どこか穏やかなものだった。

「お釈迦様にでもなったつもり」と批判

また、古舘さんは事件について、「仏像が盗まれたというニュースばかり」と指摘。「経典が盗まれたということは、あまり執着が薄いんですよ。一番肝心なことはそっちに書いているんですよね」という。続けて「物に執着する我々みたいなのが浮き彫りになるんです。皮肉にも」と語った。

満足げに持論を述べた古舘さんだったが、視聴者からの賛同はあまり得られなかったようだ。ツイッターなどには納得できないという声がすぐに広がった。

「仏像をくれてやれってこと?」「取ったもん勝ちの無罪か?」と、容疑者をかばっていると受け止めた人から批判を浴びた。「そもそも仏教では盗みを禁じてます」「仏教には不偸盗(ふちゅうとう)という戒律がありましてね」など、仏教の理解が浅いという指摘もあった。

実は古舘さんは、恒例のトークイベント「トーキングブルース」を1999年に京都・永観堂で開催したことがある。その時には「お経」にも挑戦するほどで、仏教には独自の見解があるのかもしれない。しかし、仏像窃盗に怒る視聴者からは「お釈迦様にでもなったつもりで視聴者に説教」と反発を招いてしまったようだ。


小学生というか幼稚園生でも

人のものを盗るのはだめなこと

ってわかっているはずですが、まさか還暦間近?のニュースキャスターがそんなことわかっていないはずないですよねぇ?

ということは、これは意図的に韓国の泥棒のカタを持つ発言だってことになりますので、(今は)建前上だけでも中立が法律で決められている報道を司るTV局のニュースキャスターがそんな発言をしたんでしょうか?

そういうことだということを前提に、以下、少々…。

私は仏教の教えはわかりませんけど、ものに執着しないってのは自分が持っているものに執着せずに、自分からその物に対する物欲・所有欲という欲を開放するという教えではないの?

また、その欲を開放するというのは、自分が守り伝えていくべきものに対してのことではないのでは?それは欲ではなく、教えであり仏教としての義務でしょう。もしそういうことも超越しての欲の開放ということであれば、そもそも仏教という教えも存続しなくなります。無です。その無は諸行無常という概念とは次元を異にする考えでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ということでよくわからない奴の印象としては、やっぱり

私、いいこと言ったでしょ?えっへん

っていうコントをしたかったということなんだということです。
 


↓もうすぐ放送終わるようだからなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安部首相のFBで一般市民?がブロックされているとか

安部首相をフォローはしていますけど、あまりコメントまでは見ていませんのでなんとも言えませんが
【炎上】安倍首相がFacebookで反対意見を書き込んだ者を片っ端からブロックして言論弾圧していたことが判明!! | netgeek

【炎上】安倍首相がFacebookで反対意見を書き込んだ者を片っ端からブロックして言論弾圧していたことが判明!! | netgeek

2014年11月26日

安倍晋三首相は自身が運営する公式Facebookにて反対意見を書き込んだ一般人を次々とブロックし、ネット上で事実上の言論弾圧を行っていたことが明らかになった。この行為は国民の意見を無視するあまりにもひどい行為だとして大変波紋を呼んでいる。

-- 後略 --


嫌韓嫌中のコメントが多いのでやめろとコメントしたらブロックされたとかいう人の話が上記に掲載されていますけど、まぁ確かにひどいものもあったのかもしれませんが、ほとんどがその支那や韓国に関する事実をコメントしているだけなんじゃないかと憶測しますけどねぇ。

例えば、朝鮮人は日本に強制連行されたなどという嘘をつくのはやめろ!っていうのはヘイトなコメントになりますか?なりませんよね?事実なんだかな。

例えば、支那人は南京虐殺などという嘘をつくのはやめろ!っていうのはヘイトな(ry

そういうものをなんでもかんでもヘイトの一言で批判・非難・弾圧しようとするような輩が多いので、ブロックしているんじゃないでしょうかね、よく言えばですが。

国民の意見を無視するあまりにもひどい行為

その意見が国民の広く一般的な意見なら拝聴することもあるでしょうが…。
まぁ、あとは推して知るべし、ですかね。

FBって、要は広告塔みたいな扱いでしょう?意図する内容とは違うコメントをするようなノイズは除去しても当然のようにも思います。

意見は政府のほうにすればいいのです。あくまでも安倍晋三氏個人のFBなんですからね。まぁ、確かに首相の動静なども書かれてはいますがね。

( ´ー`)y―┛~~

公人なのでそこんところは少々グレーですね…。
ただ、ブロックされた人も個人のFB上で自由に意見をいうことは可能ですので、言論弾圧というのは素っ頓狂な意見でしょうね。

個人的にはこのブログもある記事でコメント欄が荒れた経験がありますので、管理人が不適切と判断したものは非公開あるいはスルーするのが肝要と思います。安倍氏のFBは安倍氏が管理人(秘書が代行?)をしているので、ブロックは当然とも言えます。
 


↓正論ならまだしもだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/25

韓国には恥の文化はないのがよくわかりますが、それ以上にないものがありますね

この事態を「少し恥ずかしい」とか、ありえませんけどねぇ…
恥ずかしいと韓国野党重鎮 - SWI swissinfo.ch

恥ずかしいと韓国野党重鎮 - SWI swissinfo.ch

2014-11-25 05:23

 【ソウル共同】2012年に韓国大統領選に出馬し朴槿恵候補(現大統領)に惜敗した最大野党、新政治民主連合の重鎮、文在寅国会議員は25日、韓国検察が朴氏の名誉を毀損したとして産経新聞の加藤達也前ソウル支局長を起訴したことについて「非常に大きな過ちだ。国際的に少し恥ずかしい」と述べ、批判した。

kyodo


あんな騒動でも少ししか恥ずかしいと感じないんですね。末期症状というか、お前はもう死んでいるレベルですな。

報道機関の報道について、ここまで論理的な理由もなくその責任者を起訴、出国禁止という事実上の拉致。
その報道内容は韓国国内の報道を引用する形なのに、地元韓国の報道機関は不問。

言論弾圧国家と人治国家ということを自ら世界に対して発信しているってことを理解しているんでしょうか?その証拠に韓国から海外の報道機関が逃げ出しているっていうことですが?

韓国から撤収する海外メディア 韓国ネットで危機感も - ライブドアニュース

韓国から撤収する海外メディア 韓国ネットで危機感も - ライブドアニュース

2014年11月23日 2時12分

FOCUS-ASIA.COM

東京や上海で充分・・韓国で海外メディアの撤収相次ぐ、韓国ネット「本当に民主主義の政府なのか?」「産経を告訴したことは…」

海外メディアが、韓国に置いていた総局や特派員を他国に移したり、撤収する動きが相次ぎ、韓国で議論を呼んでいる。

22日の韓国日報によると、米ワシントンポストが7月、アジア総局をソウルから東京に「こっそりと」移転した。同紙のアジア総局は、李明博政権時代に東京からソウルに移転、「浮上する韓国、沈む日本」の象徴として話題になった拠点だ。仏フィガロはソウル特派員を上海に移した。米ロサンゼルス・タイムズは、「韓国ニュースは東京や上海、本社で十分」とソウルから特派員を引き上げた。このほか、米CNBC、仏RFI、独GTAIといった海外メディアが今年、支局や特派員を撤収したという。

記事は、こうした現象の原因として、朴槿恵政権が海外メディアを冷遇していると指摘する。過去の政権は対外発信のために海外メディアとのコミュニケーションに力を入れていたが、現政権は「そのような試みはほとんどない」といい、韓国政府に取材しようにも「大統領府や報道官を通しても何も確認できない」状態だという。今年、政権の主要人物で海外メディアとの懇談会に応じたのは企画財政部長官の2回だけ。大統領府の海外メディア担当報道官は一度も行っていないという。

こうした政府の海外メディアとのコミュニケーション不足が、朴大統領の“7時間疑惑”に対する海外メディアの論調に影響を与え、産経新聞の前支局長起訴問題にまでつながったとも指摘されているという。

大統領府海外広報秘書官経験のある教授は、現状について「海外メディアをおろそかにする雰囲気が感じられる」と指摘したうえで、「国家的危機の時だけ海外メディアに訴えるのではなく、常に正しい韓国の声が世界に伝えられるようにするべきだ」と訴えている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられた。主な意見は以下の通りだ。

「従北勢力だ何だと騒いでるくせに、お前らこそ北のように称賛だけを望んでいるじゃないか。本当に民主主義の政府なのか?

「外国マスコミになめられるほど韓国は後進国ではない…本当の問題は、韓国のマスコミに問題がある…」

「すべては『参与政府(盧武鉉政権)』を境に分けられる。常識と非常識の違い」

「コミュニケーションできないという言葉は、耳触りのよい意見だけすくいあげるってことでしょ」

「外国のマスコミに振り回されるな」

「記者がなかなか朴槿惠に会えないのは、仕方ないこと。記者達の突発的な質問に備えるために時間がかかりすぎて、ハンナラ党の頃から記者アレルギーを持っていたじゃないか…」

「コミュニケーション不在は韓国政府の専売特許…昨日今日の話ではない…あまりに権威的で高圧的な小物っぷりに、彼らも相手する気になれなかったのだろう…」

「彼ら去るのではなく、御用マスコミが看板を下ろさないと…」

「なぜ出て行くのか…韓国がマスコミ操作国だからか。サイバー軍の情報戦士が活躍する国なのか…情報院がマスコミに介入する国なのか…自分の知っていることと同じなのか、異なるのか」

「外信だけをなおざりにしている訳じゃない。すべての記者が、青瓦台で何が起きているのか分からなくなった。外信記者達は最近韓国のマスコミ自由度が後退したと思っている。とくに産経を告訴したことは、判決によっては国際的な懸案になる恐れがある」

「ワシントンポストは、韓国にいると親日の外信だと叩かれるので空気読んで日本へ消えてくれたwww気分がすっきりするwww外信にはこの地を踏ませるな」

「韓国のマスコミ各社が言論と言えるの?特ダネつかもうと、何でもデッチあげる人々でしょ!」

(編集 兼田)


クネクネさんは日本で言うと天皇陛下以上の存在らしいですから、政権批判、特にクネクネさん批判は無理ですねw

そういう政権になってしまえば、韓国なら(というか特亜なら)独裁政権まっしぐらでしょう。なにしろ、上のものの間違いを隠してしまうこと=上のものに阿ることが特亜の礼儀のようですからね。誰も止めるものはいません。だからこそありえない行動につながるんですよ。

1000年恨む外交シリーズとか、竹島への上陸作戦決行とか、普通の小学生レベルの頭を持っていればしないでしょう。そういうことです。
 


↓ということは相手をするのは無駄ってことになるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】さすが野党第一党の幹事長ですね、言うことが違います!

あ、舌足らずだったw 野党第一の「売国反日政党」でしたかね?w
また最低保障年金…菅長官「民主党は反省ない」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

また最低保障年金…菅長官「民主党は反省ない」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年11月25日 18時21分

 菅官房長官は25日の記者会見で、民主党が最低保障年金創設などの目玉政策を今回の衆院選公約でも引き継いだことについて、「国会で財源がものすごく問題になり、民主党政権で(政策の)空白を生じた。そうした反省が全くない」と批判した。

 これに対し、民主党の枝野幹事長は党本部で記者団に対し、「(公約には)しっかりとした方向性が示されている。政府の持っている様々なデータを踏まえれば、(もっと)しっかりとしたものを示せる」と反論した。


Photo

政府の持っている様々なデータを踏まえれば、(もっと)しっかりとしたものを示せる

えっと、2年前に政権与党だったよね?しかも、政権交代当時の目玉の一つが「消えた年金の解消」だったよね?それに関連して、年金関係のデータは詳細に網羅的に再確認したんですよね?その上で「最低保障年金」ということを進めようとしたのに、成立しなかったんでしょう?

政権についていた時以上の詳細なデータなど、なかなか手に入らないんじゃないでしょうか?もし現状なら入手できるという話なら、民主党の政治主導とはなんだったのかってことですし、やっぱり入手は無理というか、それを超えるデータはないってことなら、政権中になにしてたのってことになりますが?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、特技は完璧に投げた人に戻ってくるブーメランですから無理もないのですがねぇ…。一芸に秀でるっていうのは賞賛に値しますけど、何度も見せられると飽きてくるんですよ。

そろそろ正体を明らかにして、売国反日をゲロっチャイナよw
 


↓遠回しにゲロってるだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仏像専門泥棒が韓国から来たる???

もう入国禁止にしませんか?
対馬仏像窃盗、経典もなくなる 14世紀の大般若経 - 47NEWS(よんななニュース)

対馬仏像窃盗、経典もなくなる 14世紀の大般若経 - 47NEWS(よんななニュース)

 長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、県警対馬南署が窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した事件で、同じ寺で大般若経の経典もなくなっていたことが25日、同市への取材で分かった。対馬南署は経典も盗まれた可能性があるとみて調べている。

 市によると、経典は14世紀ごろのものとみられ、仏像と一緒に保管庫にあったものがなくなったという。仏像は同市指定の有形文化財「誕生仏」で、9世紀の新羅時代のものとされる。

 対馬南署は24日、仏像を盗んだ疑いで自称住職の金相鎬容疑者(70)ら4人を逮捕した。仏像のほか、複数の経典も持っていた。

2014/11/25 10:33 【共同通信】


こちらは産経の報道
また対馬で仏像窃盗、韓国人住職ら4人を逮捕 警察官が港で職質、経典も所持 - 産経WEST

また対馬で仏像窃盗、韓国人住職ら4人を逮捕 警察官が港で職質、経典も所持 - 産経WEST

2014.11.25 01:08更新

 韓国の警察が回収した、長崎県対馬市にある海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」(左)と、観音寺の長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」=平成25(2013)年1月、韓国・大田(聯合=共同) 長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。うち2人は容疑を否認しているという。

 対馬南署によると、逮捕されたのは、韓国の寺の住職の金相鎬(70)、農業の金溶晃(54)、会社員の李哲佑(47)ら4容疑者(職業はいずれも自称)。

 韓国人4人の逮捕容疑は24日午前10時~午後1時50分ごろ、対馬市美津島町の寺から銅製の仏像を盗んだとしている。仏像のほか複数の経典も持っており、対馬南署は関連を調べる。

 対馬南署によると、仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、対馬市指定の有形文化財。24日午後2時ごろ、対馬南署に住職の男性から通報があった。その後、署員が対馬南部の厳原港で男4人を見つけ職務質問。所持品から仏像が見つかったため逮捕した。

 平成24年10月には対馬市の神社と寺から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた。うち1体の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、韓国中部の大田地裁が翌年2月、日本への返還を差し止める仮処分を決定した。


こちらは読売新聞
Yahoo!ニュース - 「日本の仏像は金になる」…対馬で盗みの韓国人 (読売新聞)

Yahoo!ニュース - 「日本の仏像は金になる」…対馬で盗みの韓国人 (読売新聞)

読売新聞 11月25日(火)11時58分配信

 長崎県警対馬南署は24日夜、同県対馬市の寺から市指定有形文化財の仏像を盗んだとして、自称住職の金相鎬(キムサンホ)容疑者(70)ら韓国人の男4人を窃盗、建造物侵入容疑で逮捕した。

 発表などによると、4人は同日午前10時頃から午後1時50分頃にかけ、対馬市美津島町の梅林(ばいりん)寺の倉庫に侵入し、銅製仏像「誕生仏」(高さ10・6センチ)を盗んだ疑い。寺から通報を受けた署員が同日午後3時半頃、韓国・釜山行きの船が出る港の乗り場で、不審な韓国人に職務質問。持っていた紙袋の中から仏像を発見した。

 4人のうち2人は容疑を認めており、「日本に仏像を盗みに来た」「日本の仏像は金になる」という趣旨の供述をしているという。同寺からは市指定有形文化財の大般若経(だいはんにゃきょう)の一部約350冊もなくなっており、4人の所持品から見つかった複数の書物が大般若経とみて調べている。


最後に毎日新聞
Yahoo!ニュース - <仏像盗>対馬で逮捕の韓国人5人に 経典300冊以上押収 (毎日新聞)

Yahoo!ニュース - <仏像盗>対馬で逮捕の韓国人5人に 経典300冊以上押収 (毎日新聞)

毎日新聞 11月25日(火)21時38分配信

<仏像盗>対馬で逮捕の韓国人5人に 経典300冊以上押収

 長崎県警対馬南署は25日までに、長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、窃盗の疑いで、自称住職、金相鎬(キム・サンホ)容疑者(70)ら韓国人の男5人を逮捕した。うち3人は容疑を否認しているという。県警は男らから300冊以上の経典「大般若経」を押収しており、仏像と一緒に盗んだ疑いで捜査している。

 逮捕容疑は24日午前10時~午後1時50分ごろ、対馬市美津島町の寺から市指定の有形文化財「誕生仏」(高さ約10.6センチ)を盗んだとしている。

 対馬南署によると、24日午後2時ごろ、寺の住職が仏像がないのに気付き同署に通報。午後4時ごろ、署員が対馬市南部の厳原港で、韓国に出国しようとしていた男4人に職務質問し、所持品から仏像を見つけたため4人を24日に逮捕。もう1人も一緒に行動しており、事情を聴いていたが、25日になって逮捕した。

 市によると、寺は梅林寺で、仏像と一緒に保管庫にあった市指定有形文化財の大般若経もなくなっている。仏像は9世紀の新羅時代のもので、経典は14世紀ごろのものとみられる。

 対馬市では2012年にも神社などから国指定重要文化財「銅造如来立像」と県指定有形文化財の仏像が盗まれ、韓国に持ち込まれた。【大場伸也、竹内麻子】


住職が盗みを、しかも仏像をって… orz
日本の仏像は金になるのね…、なんでだろう?反日英雄っていうことなのか?

( ´ー`)y―┛~~

今回は水際で阻止できましたけど、こんなのは普通に発生しているんでしょう。入国させないことが一番ですし、もし万が一盗んだことが発覚したらとんでもない罰金とか懲役とか、そういうことを与えないとなくならないですね。サンゴの密猟と同じです。

何年前の物かどうかによって、その年数かける100万円の罰金を課し、同じく懲役を課す。今回なら、仏像は9世紀、経典は14世紀ということですので、少なくとも1200年前くらいですから、

12億円の罰金、1200年の懲役k

ということになりますね。

まぁ、有り体に言えば死ね、ということです。これぞ仏罰ですよね♪
 


↓地獄はまだまだ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的には、この「プロ彼女」が流行語大賞という衝撃でした…

西島さん、調子乗ったのに成功したのか?w
西島秀俊の厳しすぎる結婚条件に耐えた「非の打ち所がない彼女」 - ライブドアニュース

西島秀俊の厳しすぎる結婚条件に耐えた「非の打ち所がない彼女」 - ライブドアニュース

2014年11月25日 0時0分

女性自身
西島秀俊の厳し過ぎる結婚条件 耐えた妻に“プロ彼女”の声

「熱愛報道からしばらくすると、彼女の姿を職場で見なくなりました。だから『もしかしたら寿退社!?』なんて噂にもなっていたのですが……」(交際女性を知る関係者)

アラフォー女性たちに悲鳴の嵐が巻き起こった。11月19日、西島秀俊(43)が結婚することを発表したのだ。お相手は16歳年下の元会社員女性のAさん(27)。今年4月、自動車会社のギャラリーでコンパニオンを務める“小雪似”女性との半同棲が報じられていたが、その女性こそが彼に結婚を決意させたAさんだったのだ。

西島の結婚観について、本誌では4月に「厳し過ぎる結婚の7条件」を報じている。いずれもかつて彼自身が語っていたことだが、総合すると次のとおりだ。

1、仕事のワガママは許すこと
2、映画鑑賞についてこない
3、目標を持ち一生懸命な女性
4、“いつも一緒”を求めない
5、女の心理の理解を求めない
6、メール返信がなくてもOK
7、1カ月半会話なしでも我慢すること

一度は西島の交際報道でドン底へと叩き落されたファンたちだったが、厳し過ぎる条件を見てからは「これなら大丈夫ね。こんな難題に耐えられる女性なんて、いないはず」という安堵の声も上がっていた。だがAさんはそれらに耐え条件をクリアしてきたのだ。

「Aさんは仕事熱心で職場での評価も高く、その上、私生活ではストイックな西島さんの徹底した食事管理をこなしていました。あまりの女子力の高さに、ネット上では“プロ彼女”の声も上がっています」(前出・芸能関係者)

 プロ彼女とは、“非の打ち所がない彼女”のこと。容姿端麗で性格も完璧。芸能人と交際してもブログで明かさず、陰ながら支えてカレの株を上げてくれる一般人女性だ。実際、2人の交際は2年以上もバレることがなかった。

「婚姻届は近々提出する予定ですが、挙式は仕事のスケジュールをみながら親族のみで行うようです。“あくまで仕事が第一”の西島さんなので簡素な挙式披露宴になりそうですが、Aさんはイヤな顔ひとつ見せず快諾したそうです」(前出・芸能関係者)

 悔しいけど……彼が選んだのも納得かも!?


プロ彼女って、要は奥さんということなのでは?そういうことですよね。

で、7箇条で不思議なのが

7、1カ月半会話なしでも我慢すること

これですね。

これと比べれば、メシフロヤルのセリフ三つだけのほうがマシじゃないかと感じてしまうくらい、ハードルはエベレストですね…。

ま、双方が好き同士で結婚するんですから、周りがあれこれ言うのは野暮ってもんです。

そういえば、MOZUが映画化されるようですね。期待しています!

「MOZU」映画化決定! 西島秀俊「身が引き締まる」:シネマカフェ cinemacafe.net
 


↓野暮雑誌=女性週刊誌?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性が嫌いなもの、それは大体想像がつきます

年下の女性? (ヾノ・∀・`)ナイナイ
女が嫌いなもの、それは自分より若い女 | 最新・職場の心理学 女と男の探り合い | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト 前回のコラムで、男性は同期の存在が苦手だと述べました。では女性が苦手なものは何でしょうか。

年下だけじゃなく、

自分よりも可愛い
自分よりも綺麗

とかいうような、いわゆる今風にいうとすれば

女子力が上

の女性を嫌いということなんですよね。

( ´ー`)y―┛~~

それをよく理解させてくれたのが、ずっと前に関西で住んでいた際に見たTV番組でやっていたコーナーの

美人数珠つなぎ

っていうやつです。

これはある女性から始まるんですが、街などで出会った女性に「自分よりも可愛い娘」を紹介してもらうというコーナーなんですね。

で、まぁ番組のコーナーなんでどんどん紹介は続くんですけど、次に出てきた女の子で紹介した女の子より可愛かったケースなんて数えるほどしかなかったという印象ですw

美人数珠つなぎ - Google 検索

まぁ、そういうのを友人たちと観ながらTVに全員で突っ込むってのが恒例でしたけどねw
 


↓記憶違いじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【契約更改】鉄腕といぶし銀

まずは鉄腕!
Yahoo!ニュース - 巨人・山口 現状維持も「悔しい1年」 前人未到の“鉄腕記録”に意欲 (東スポWeb)

Yahoo!ニュース - 巨人・山口 現状維持も「悔しい1年」 前人未到の“鉄腕記録”に意欲 (東スポWeb)

東スポWeb 11月25日(火)14時10分配信

 巨人・山口鉄也投手(31)が、前人未到の記録に意欲をみせた。25日、都内の球団事務所で契約交渉を行い、現状維持の3億2000万円でサインした山口は「最初、肩の故障から始まり、なかなか思うように抑えることもできず、すごい苦しんだ1年だった。リーグ優勝はできたが、またクライマックス(シリーズ)での4連敗中、1敗は自分が打たれてしまった。すごい悔しい1年でした」と反省の弁を並べた。

 今季、7年連続60試合登板を達成。大記録の更新が期待されるが「60試合という登板数も続いているので、また来年もその試合数は投げたい」と力を込めた。先月末には負傷した左ヒジを完治させるべく「PRP療法」を行った。「リハビリも、今のところは何の問題もなく順調に進んでいる。筋力が落ちていると思うので、筋力の回復もしてとりあえず来年のキャンプまでにコンディションを戻したい」と語った。(金額は推定)


確かに例年と比べれば物足りない結果でしたけど、それでもあれだけ投げてくれたんですからね♪現状維持というのが球団の評価が現れています。あとはじっくり療養してください。

次はいぶし銀!
Yahoo!ニュース - 移籍1年目 巨人井端笑顔の1000万増 (日刊スポーツ)

Yahoo!ニュース - 移籍1年目 巨人井端笑顔の1000万増 (日刊スポーツ)

日刊スポーツ 11月25日(火)12時56分配信

 巨人井端弘和内野手(39)が25日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万円増の5500万円でサインした。

【写真】喜びあう高橋由伸と井端弘和

 中日から移籍1年目の今季は87試合に出場。勝負強い打撃、堅実な守備などでチームの3連覇に貢献した。会見では「1000、飛んで3500円上がりました」と笑顔。「1年間ケガなく、1軍にいたことを評価していただいた。来年もそれはクリアしていきたいと思います」と意気込んだ。(金額は推定)


よくGに来てくれたという印象です。打撃もいいところで打ってくれたような「印象」がありますし、守備は申し分ありませんし。

年俸アップに球団の評価が現れていますしね。できれば末は守備コーチをお願いしたいというところです。あ、来年も一軍でいぶし銀のプレーを観せてくれることを期待しています!
 


↓欠くべかざる存在だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違法なものの売買を合法化すればそらー税収は増えるでしょうけど、そのあとは???

確かに大麻そのものはお酒=アルコールよりも常習性がなく、精神への影響も少ないってのは聞きますが…
Yahoo!ニュース - マリフアナで潤う 米コロラドでツアー好調、税収34億円 ワシントン州でも (産経新聞)

Yahoo!ニュース - マリフアナで潤う 米コロラドでツアー好調、税収34億円 ワシントン州でも (産経新聞)

産経新聞 11月24日(月)18時2分配信

 【ロサンゼルス=中村将】今年1月から娯楽用マリフアナ(乾燥大麻)の販売が認められるようになった米西部コロラド州で、9月までのマリフアナ販売に関連する課税収入が約3千万ドル(約34億円)に上ることが分かった。7月から販売を始めた西部ワシントン州も似たような状況で、両州の財政は娯楽用マリフアナで大きく潤っている。

 コロラド州では娯楽用マリフアナの販売などが課税対象となっており、来年は1年間で4970万ドルの税収を見込む。ワシントン州も2015~17年の間に5120万ドルの税収を期待している。

 コロラド州では、マリフアナに関する観光ツアーも現れた。あるツアーは豪華バスを使って州内の関連施設を周遊。娯楽用マリフアナが販売されている薬局や栽培場などを見学し、昼食はマリフアナ摂取が可能なレストランでとるという。

 また、公共の場でのマリフアナの使用は禁止されているため、喫煙や摂取可能な部屋を用意するホテルや貸別荘なども出始めた。

 オレゴン、アラスカ両州も今月4日の住民投票で過半数が娯楽用マリフアナの使用、販売に賛成。“成功例”にならい解禁の動きを加速させる公算が大きい。


娯楽用マリフアナ(乾燥大麻)

ということで、もしそういうものが合法的に買えるということになれば、そういうものを欲している人=少々素行が悪い人、がたくさん集まってくることになりますよね。

集まってきてマリファナを買って静かに楽しんでいるだけならなんということもないんですけど、少々素行が悪い人ですので結構な修羅場も発生したりしませんかね?そのうち徒党を組み、抗争とかなりませんかね?

そういうことになれば、一般市民にとってもかなり影響が出てしまうんじゃないでしょうか?警察が足りないとか、市民が被害にあって人口が減るとか、まぁワルのスパイラルってやつです。

偏見ですかね…?

( ´ー`)y―┛~~

ちなみに大麻は昔の日本でもかなり活用されていて、ほぼ生活必需品ということだったようです。

ねずさんの ひとりごと 大麻 小名木善行著「ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」好評発売中!!

ねずさんの ひとりごと 大麻と国益のお話 小名木善行著「ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」好評発売中!!

すごい素材ですよね。
確かに煙を吸えば大麻反応が出るのかもしれませんけど、それを補って余りある素材ではないですか。エコでリサイクルにも適しているし、ほぼ何ても使えるような感じですし。

偏見を取れば、印象がまったく違うということですね。
 


↓お前も偏見やめたらどうだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当の感謝の心とは、やはり身近な人への感謝からということですね

胸に響きます

ある会社の入社試験

母親の肩を叩いたことくらいはありますが、さすがに足を洗ったことはありません。それよりも、若いころを思い出せば、親に甘えてばかりの生活でした。就職してからも。

今離れて暮らしていますので、何年かに一度帰省して数日過ごすくらいです。地元にいる姉は介護の資格も持っているので、ずいぶん世話をしてくれています。感謝です。

親孝行したいときには親はなし、ということわざもあります。そうならないように頑張ります…。

そういえば、マザーテレサの有名な言葉で、こういうものがありましたね。

■マザーテレサの祈り - 【inner-wish】インナーウィッシュ

■マザーテレサの祈り - 【inner-wish】インナーウィッシュ

◆愛は家庭から

愛は家庭から始まります。
まず家庭の中で不幸な人を救いなさい。
両者が愛し合い、
母親が家庭の中心となりなさい。
平和とうるおいの家庭が築けたら、
隣人を愛しなさい。
自分が、自分の家庭が、
愛に満たされなければ隣人を愛せません。

マザー・テレサ
(1981年4月、初来日の際)


身近な人を愛せなくて、どうして赤の他人を愛せますか?ということなのでしょう。その一番身近な人とは誰でしょう?親?兄弟姉妹?子供?親戚?隣人?仕事仲間?趣味仲間?

どれもこれも確かに身近な人でしょうけど、一番身近な人=自分、ですね。自分を溺愛するのではなく自惚れるのでもなく、あるがままの自分をその存在自体を受け入れる。それができないとだめなんでしょうね。私などなかなか難しいです。だって、少なくとも人が知らない部分を自分は知っているんですからね。しかも嫌なところや心の叫びとか…。ということで自分のことは好きではありません。ということは、人を愛することも不自由だということですね。

( ´ー`)y―┛~~

少し前に、何かの話をしていた際に息子から「タイムマシンがあったら、未来と過去、どっちに行く?」っていう質問があり、迷わず「過去」と答えている自分がいました。

過去に行って、昔に自分に対して「そんなことをしてはいけない」というように注意をしてやろうと思いまして…。

皆さんはどうですか?
 


↓未来に行って競馬の大穴調べて(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/24

暗黒の民主党政権三年間の軌跡

思い出すのも嫌になるくらい、いろんなことがありましたね

「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと - NAVER まとめ 2009年から2012年まで政権を担当した民主党。「失われた3年」とも呼ばれ始めた民主党政権下ではどんなことが起きたのでしょうか?

この1ページ目に載っていることで、もちろん東日本大震災は別格としても、宮崎県の口蹄疫は本当に涙が出てきましたよね。自民党の議員の皆さんがとにかく被害拡大を防ぐためにこうすべきだ!ということを進言しても何も聞く耳を持たず…。日々、酪農家の方々は丹精込めて育てた豚を見送ることになってしまい…。

宮崎 口蹄疫 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

この赤松大臣の発言は本当なのでしょうか?: ピア 徒然見聞録

毎月1000万円の赤字で、いつまで耐えられるんでしょう?: ピア 徒然見聞録

【政治家はこうでなくっちゃ】言っていいことと悪いことがある!: ピア 徒然見聞録

当時、本当に悲しくていろんな記事を読んで涙したこともありました。悔しいんですよ、なんでこんな大変なときにこんな糞な政権なんだって思うとね。その政権を選んだのは国民なので、なんでこんなものを選んでしまったのか!っていう悔しさです。

そういう思いを二度としたくないでしょう。したくないんです。

最後に心落ち着く記事を引用して終わります

なんだろう、天皇皇后両陛下のお言葉の報道に接するとじーーんと来てしまいます: ピア 徒然見聞録
 


↓したくない、したくないぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の政調会長福山哲郎」氏は在日帰化人なのでしょうか?

こちらのサイトにはそのように書かれていますね
和田アキ子の帰化日 tomocci.com

和田アキ子の帰化日 tomocci.com

-- 前略 --

福山哲郎(陳哲郎)・官房副長官も帰化人

中田(鄭)宏と同じ松下政経塾出身。

法務省告示 第二百九十一号
左記の者の申請に係る日本国に帰化の件は、これを許可する。
昭和五十年八月二十九日

住所 東京都大田区西糀谷二丁目十五番十九号
福山哲郎(陳哲郎)昭和三十七年一月十九日生

-- 後略 --


公式プロフィールはこちら
福山哲郎 公式サイト » プロフィール

福山哲郎 公式サイト » プロフィール

-- 前略 --

現在 ・民主党政策調査会長

-- 後略 --


ということで、民主党の現職政調会長ですね。

まぁ、在日帰化人がすべて反日ということもないのでしょうけど、民主党ですからね、否が応でも「そうじゃないのか?」という心配が頭をよぎります。しようがないことですよね、過去のいろんな行いがそうなんですから。

前首相:民団の会合に出て、選挙応援ありがとう
輿石某:政治に中立はないと断言する突破者w

重鎮(プゲラ でもこうですからねぇ。小物など推して知るべしでしょうし。
 


↓反日に占拠された政党なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南京事件当時のビデオ、写真を見ても、普通の支那人の生活しか見えてきませんが?

まぁ当然ですよね、民間人の虐殺などなかったんですから
虐殺されたはずの南京市民 | JAPAN+

動画がこちらです。

蒋介石は自分の国の人間、政府や軍の人間を使って南京事件を広めるのではなく、巧妙に外国人の息のかかった人間を使って、外国人が見聞きした南京虐殺ということで広めましたね。

支那というか、国民党の公文書に残っているのです。そういう痕跡が。

ありもしないことです。
人口が増えているということからもありえないことです。

支那兵が軍服を脱ぎ捨て、市民から奪い、市民に紛れて日本兵を襲う。これはもうハーグ陸戦条約により守られる軍人を逸脱していますから即処刑されても文句は言えません。

軍服を着る
目に見えるように武器を身につける
指揮官がいる

こういう条件があります。便衣兵などは上記のどれにも該当しませんよね。即射殺です。たとえ友軍でも誰何されて逃げるような人間は射殺されても文句は言えません。軍とはそういう組織です。

そもそも民間人を30万人も殺す意味がない。

片や国民党は日本軍に追いかけられ、黄河などの堤防を破壊・決壊させ、支那人を何万人、何十万人も被災・殺していますよね。

まぁ、今も昔も支那は嘘をつく民族ということですね。その子分もそう。こういう下劣な国とは付き合わないことです。
 


↓特亜の伝統なんだな、息を吐くようにっていうのは と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財務省に楯突くことは、それほどまでに危険なことということですか?

それを実行した安部首相、安倍政権、なんとも心強いものではありませんか?今後の反抗が少々心配ですが
衆院解散「大義なし」批判は財務省からのアメを失った増税派の遠吠えにすぎない!   | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

衆院解散「大義なし」批判は財務省からのアメを失った増税派の遠吠えにすぎない!   | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

2014年11月24日(月) 高橋 洋一
高橋洋一「ニュースの深層」

「問われる、費用700億円 解散理由に賛否」 朝日新聞に出てくる見出しだ(→こちら)。

本サイトにも、「#どうして解散するんですか?」Twitter上で政府・メディア関係者ほか100万人に届けられた疑問の声(追記あり)(→こちら)がある。もっとも、これは追記にあるとおり、子供の名を語った大人のやらせであることがわかっている。まったく卑劣な話だ。

ネット上では、デマはあっという間に広がる。公共電波も同じだ。選挙ではそうしたデマで有権者の判断が歪められたら本当に怖い。そこで、冒頭にあげた記事を検証してみたい。
「ご説明」に籠絡された議員、マスコミ、有識者

まず朝日の記事にあるこの記述。

〈経済ジャーナリストの荻原博子さんは「解散は必要ない」と言い切る。消費増税法には、景気が想定以上に悪くなれば増税の先送りやとりやめができる「景気条項」があるからだ。「法律に基づいて増税を先送りすれば良いのに」〉

荻原氏はもともと消費増税に反対なので、悪意はないと思うが、単に法律を知らないだけだろう。景気条項とは、消費増税附則18条である。そこには、

「この法律の公布後、消費税率の引上げに当たっての経済状況の判断を行うとともに、経済財政状況の激変にも柔軟に対応する観点から、第二条及び第三条に規定する消費税率の引上げに係る改正規定のそれぞれの施行前に、経済状況の好転について、名目及び実質の経済成長率、物価動向等、種々の経済指標を確認し、前二項の措置を踏まえつつ、経済状況等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ずる」

と書かれている。この「措置を講ずる」というのは、政府としては新たな法案を国会に提出することだ。それが実効性を持つためには、国会で成立しなければいけない。この条項は増税阻止のきっかけになっても、その決定打にはならない。このあたりは、マスコミにも誤解する人がきわめて多い。

荻原氏を含め多くの人は、政府のトップの首相が決断すれば法律が成立すると思い込んでいるが、違う。郵政解散の時でも、小泉首相が出した郵政民営化法案は国会で否決された。今回も、消費増税ストップ法案は国会で否決されるどころか、提出もできなかったのは、誰でも知っている事実だ。というのは、財務省が増税すれば予算措置のアメを与えると国会議員の大半を籠絡していたからだ。

そこで、安倍総理は、衆議院議員を全員クビにして、つまり解散して、総選挙で財務省ではなく国民から意見を聞いてこいといったわけだ。

財務省のいうことをきかなかった安倍首相

〈財務省出身で税制に詳しい森信茂樹・中央大法科大学院教授(税法)は「増税するなら解散すべきだが、先送りは解散の大義にならない」と話す。「増税を先送りするなら、社会保障も先延ばしするということも具体的に示して国民の判断を仰ぐべきだ」〉

森信氏は、強硬な消費増税論者なので、せっかくうまく仕組んだ増税が吹っ飛ぶことをおそれているだけだ。

そもそも、今回の消費増税の根拠になっている消費増税法は、民主党政権の選挙公約になかったのに、財務省が政権運営に不慣れな民主党幹部を籠絡して、同時に野党の自民党も抱き込んで、国会で成立させたものだ。財務省は、国民ではなく国民に選ばれた議員による間接民主主義の弱点を知悉している。国民すべてを騙すのは難しいが、少数の国会議員なら騙しやすいのだ。

その時には、国会議員だけではなく、マスコミ、有識者、学者への「ご説明」を組織で行う。これらの人は単独で財務省の「ご説明」を受けると、ほとんど折伏される。筆者も大蔵官僚時代に、こうした「ご説明」要員であり、学者を担当していた。大蔵省幹部の国会議員やマスコミへの「ご説明」にも同行したことがある(かつて「ナベツネ」にもあった)。

消費増税については、財務省の国会議員、マスコミへの「ご説明」が行き届いた状態であった。「ご説明」だけではない。国会議員は、増税後の予算のアメ、地方議員や地方の首長も増税後のアメ、経済界は増税後の減税、マスコミは増税後の軽減税率、エコノミストは親金融機関への財務省の便宜供与、学者・有識者はそれぞれ増税後のステータスなどで、増税支持を既に明確にしていた。

増税をストップさせ、こうした利権にまみれた事態をひっくり返すには、もはや解散しかなかった。そうした中で、最後の「ちゃぶ台返し」をした安倍首相について、増税のアメを失った増税論者が批判しているのが「大義がない」という言い方だ。

「税はエリートが決めるべきだ」というホンネ

安倍首相は、18日の解散の記者会見で「代表なくして課税なし」という言葉を引用している。これは、米国独立戦争の時の言葉であり、税を国民で決めようという言葉だ。偶然にも、18日の会見の当日の夕刊フジで、筆者はこの言葉を引用している(ネット掲載は翌日→こちら)。

この言葉は財務官僚なら誰でも知っているが、本音ではこれを嫌っている。税は大衆に任せるとダメになるので、エリートだけ決めればいいと内心は思っている。その意味で、民主党政権の時、公約に載せずに消費増税をうまく仕組めたことがベストだと思っている。

森信氏は「増税するなら解散すべき」と言うが、消費増税を国民の信を問うことなく成立させた民主党政権を批判したことがないのは、まったく整合性がない。

安倍首相が、上げるのではなく下げるのにも国民の信を問うといったので、財務官僚はそれにショックを受けているだろう。「代表なくして課税なし」というのは、財務省に意見を聞くのではなく、国民に意見を聞くという意味だ。財務省の言うことを聞かなかった総理は、戦後ではまずいないだろう。それほど歴史的には珍しい出来度だ。

700億円は「民主主義のコスト」の範囲内

最後に、選挙費用700億円に見合うかという問題であるが、マスコミが国民の意見を聞くチャンスを遮るのはおかしい。沖縄県知事選、集団的自衛権等の時には、いつも国民の声というではないか。そもそも、国民の声を代弁しているはずのマスコミが、選挙で直接国民の声を聞くと、財務省の言いなりで国民の声を代弁していないという事実が露見するのが困るかのようだ。

間接民主主義では、民意を反映するために一定期間で選挙を行う必要がある。これまで衆院の平均任期は2年9ヶ月なので、2年で総選挙は民主主義のコストの範囲内である。

しかも今回は、民主主義の基本の税が争点である。急に増税から方向転換した民主党や、自民党でも増税を主張していた議員の是非を問うことができる。急に手の平返しをした人は、選挙後に豹変するかもしれない。

確実に起こった影響は、安倍首相が解散を言ってから、少なくとも増税派(予算をばらまきたい財務省、そのおこぼれをもらおうとする国会議員、地方議員、首長、経済界、マスコミ、有識者、学者など)から表立っての増税論はなくなったことだ。

ただし、この増税派は反省してもらいたい。昨年夏から、増税しても景気は大丈夫というウソをつき、その結果、増税後に景気は悪くなった。それを、天候不順、なかには、エボラ熱、デング熱などが原因という「お笑い」までが官邸のホームページに出てきた(→こちら)。いかに〝ポチ・エコノミスト〟がデタラメかということが誰にもわかる。

実際、増税前には2%以上の成長が増税後にパタッととまった(下図)。

財政再建のために必要なのは増税ではなく増収

筆者はしばしば「財政再建を無視している」というデタラメを言われるが、官僚として、小泉政権・第一次安倍政権で財政再建をほぼ実現できたという珍しい経歴がある。しかも、その時に大きな増税はしてない。

本コラムその他でも何回も強調しているが、財政再建のためには経済成長であり、成長があれば後から財政再建はほぼついてくるのだ。下図は、経済成長の1年後に基礎的財政収支がほぼ決まるという事実を示している。これは、日本だけではなく、先進国でも当てはまる事実だ。
財政再建には経済成長

間違った4月からの増税で景気を悪化させた。4月からの増税をやめていれば、2%程度の成長だっただろう。そこで、4月からの増税によって失われたGDPはだいたい15兆円程度(年換算)と推計できる(下図)。

その場合、国と地方の逸失税収は3兆円(年換算)ほどだ。まさしく、安倍首相が繰り返していた「増税して景気がわるくなり、税収が減れば元も子もない」が起きたわけだ。

また増税をすれば、今度は10兆円程度のGDPが失われるだろう。朝日新聞の言うように700億円をケチって、解散せずに10兆円を失うのはあまりに馬鹿げた話だ。どうも、マスコミにはこのあたりの算数は難しすぎて理解できないようだ。

財務省よ、いい加減に「財政再建のために増税が必要」というウソはつかないほうがいい。「財政再建のためには、増税ではなく、増収が必要」が正しい。


私もなぜ今解散?という疑問がずっと続いていました。増税を延期するのであれば国会で審議して決めればいいと。与党は多数なんですから延期を決めた与党の案が通らないはずはないと。しかしながら、上記記事を見てみれば、ことはそう簡単ではなく、与党の中にも即刻予定通り増税派!ってのが多く存在している模様…。

この高橋氏の著書はいくつか読んだことがありますが、その中でも元官僚の経験として上記記事にも書かれているように、議員や学者などにご説明に上がった際のことが書かれていました。絶妙な対応・サポートでどんどんその相手を取り込み、果ては財務省・官僚がいなくては何もできないように骨抜きにする。こわいもんです。

( ´ー`)y―┛~~

2年9ヶ月が解散の平均だから、今回の2年はほぼ平均だということもわからないではないです。消費税増税していればGDPが10兆円規模で毀損するというのもわかります。700億円程度どうということはないというのもわかります。

それでもわからないのが、なぜ解散すれば議席が減るとわかっていて解散するのかという、その安部首相の覚悟なのです。私ならそのような博打をせず、延期法案を通す方を選ぶでしょう。

肉を切らせて骨を切る。
まさに政治とは戦争ですね。

ところが、なぜに首相と官僚が戦争をしているのかっていうのが問題ですね。官僚は手足でしょう。頭に楯突いてどうするんでしょう?官僚にそこまでの権限があるんでしょうか?

そういえば日本の官僚は人数が少ない=人件費も少ないっていう統計のようなものを見たこともありました。逆に言えば、官僚一人頭のGDPは他国に比べて大きい=権限が大きいとも言えますよね。そういうことも影響しているのかもしれません。

もう一度公僕という言葉を噛み締めさせて欲しいですね。税金を増やす=税金を差配する財務省の権限が肥大化するっていう悪循環はやめましょう。

政治主導。一から十まで政治が決めるのではなく、方針を政治が決める。その方針を実現するための現場作業を官僚がする。そうしていきましょう。改善していきましょう。すべての省庁で。
 


↓理想ではあるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党への逆風が激しいとな?

逆風じゃないでしょうに…
あえぐ民主…重鎮も危機感、1区でさえ候補者擁立難航(1/3ページ) - 産経WEST

あえぐ民主…重鎮も危機感、1区でさえ候補者擁立難航(1/3ページ) - 産経WEST

2014.11.24 19:52更新

あえぐ民主…重鎮も危機感、1区でさえ候補者擁立難航

(1/3ページ)

 前回衆院選の大敗から、捲土(けんど)重来を期す民主。24日には「生活者」の視点に立つとしたマニフェスト(政権公約)を発表、無党派層の取り込みに躍起だ。ただ突然の衆院解散で準備不足の感は否めず、得意としてきた都市部でも候補者擁立が難航。リベンジに燃える重鎮や立候補を決めた新人も、焦りと危機感を抱えながら地元を奔走している。

 ■風はどこに

 「読めないんですよ。街の空気。これから民意がどう動くのか」

 12月2日の公示を前に困惑気味に話すのは奈良1区(奈良市)の民主前職、馬淵澄夫氏(54)。平成15年以降4回連続で当選し、国土交通相も務めたベテランだ。選挙での勝負強さは「馬淵の壁」と対立陣営から恐れられ、前回衆院選でも民主への逆風をはねのけた。

 その馬淵氏ですら不安を募らせる今回の世論の行方。「解散をけしからんと思っている人は棄権し、投票に行かない層が圧倒的に増える可能性がある」と推測し、風が吹かない“無風”になることを懸念する。

 相次ぐ閣僚辞任で揺らいだとはいえ、現政権人気は根強い。「間違いなく今までで一番厳しい選挙になる」(陣営幹部)

 「初心に帰って走り回っています」。大阪11区(枚方・交野市)からの立候補を予定している民主元職の平野博文氏(65)が地元のもちつき大会で声を張り上げていた。

 同選挙区では知名度の高い自民元職、佐藤ゆかり氏(53)が参院議員からくら替え。維新前職や共産新人を交えた激戦が予想されている。

 民主政権時代の官房長官ながら、前回選挙では比例復活すらままならない屈辱的な大敗を喫した。今回は選挙区内をくまなく回る「どぶ板」で臨む構えだ。

 ■花の1区でも…

 都道府県庁の所在地を舞台とする1区は無党派層が多く、民主が得意としてきた選挙区だが、今回は候補者擁立さえ危ぶまれるケースも少なくない。

 兵庫1区(神戸市中央区など)で前回の雪辱を目指していた民主元職、井戸正枝氏(48)は「断腸の思い」と悔しさをにじませた。18日に党本部から宮城4区で出馬するよう連絡があったからだ。「(来年の)阪神大震災20年を見届けたかった」

 党が「国替え」を決めたのは、井戸氏が宮城出身だからという理由だけではない。水面下で維新と調整し、候補者の一本化を図ったことが背景にある。「花の1区」でさえ、野党共闘で譲らざるを得ないというわけだ。

 京都1区でも、民主府連は独自候補の擁立を断念、党本部に判断を委ねることにした。党関係者は「1区だからとこだわっていられる状況ではない。今回は取り戻せるところを取り戻す、そういう選挙になる」と話す。

 ■「あまりに急」

 「候補者を決め、県民に選択肢を示すのが政党としての最低限の務めだ」。17日に松江市で開かれた民主の意見交換会で代表代行の岡田克也氏(61)が訴えた。

 それまで島根では1、2区とも擁立作業が難航。20日になってようやく、県連代表で県議の和田章一郎氏(67)自らが1区から立つことを決めた。

 和田氏は「現政権に白紙委任を与えることはあってはならない」と出馬理由を語ったが「候補を発掘しようとしたが、(解散が)あまりに急転直下だった」と本音も漏らした。


逆風ではないですね。

国民が少しだけ現状をしっかりと認識しだしただけでしょう。特亜の異常さ、マスゴミの異常さ、自治労の異常さ、日教組の異常さ。そういう異常な環境で洗脳されていた日本国民が、目覚めつつあると思います。

そういう多数の国民が作り出している、国とはなんぞ?というパワーを源泉とした風。それを逆風と受け止めているのなら、それはその勢力が国民の多数の意志・想いとは真逆の方向に進もうとしているからにほかなりません。

国益というものを祖国にいる国民が安寧と生きていけることを至上とする考えなら、それに真っ向から反しているのが逆風と感じる勢力であり、それはそのまま売国反日民主党のみならず、社糞党、生活の党、(ほぼ)維新の党、共産党などのほぼすべての野党でしょう。

そういう方向をそのままにしておいて、やれ逆風だとかほざくなってことですよね。
そもそも前の総選挙で政権を取ったことも、反日マスゴミがないことないこと洗脳するように連日報道したおかげではないでしょうか。実力ではないんですよ。できもしない公約を出して、いざ政権をとったら何もしない。マニフェスト詐欺です。あの結果、マニフェストっていう単語がいかがわしい物になりましたからね。

Photo

Photo_2

ちなみに公明党も同類ですから。そういう勢力を早く政権から追い出さないとだめです。ところが、野党のほとんどは上記の通り反日売国勢力ですから検討の余地もなし。今の状況でそういう政党から脱していないところを見ると、骨髄からサヨク売国思想に染まっている議員の集まりなんでしょうしね。

ということは、保守勢力の集中、あるいは自民党を超えるような保守政党の誕生および拡大しかありません。そういう中で、是々非々で政策ごとに連携していくという健全な政治ができるようにならなければ、早晩売国政権が生まれることも目に見えています。

太陽の党、次世代の党。
こういう政党に躍進して欲しいですね。サヨク政党から議席を奪い、自民党と連立し、公明党を追い出す。

そういう時が早く実現して欲しいものです。
 


↓左から見れば右になる理論だな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那からの留学生など受け入れている大学は経営難としか思えません

どうなんでしょうねぇ
留学生、出願書類を偽造 成績・語学証明…目立つ中国人 大学、対策悩む :日本経済新聞

留学生、出願書類を偽造 成績・語学証明…目立つ中国人 大学、対策悩む :日本経済新聞

2014/11/24付
日本経済新聞 朝刊

 海外から日本の大学に出願する受験生の書類で偽造が発覚するケースが相次ぎ、各大学が頭を悩ませている。大半は中国からの受験生で、現地の高校の成績や語学力の証明書が偽造されることが多い。入試担当部門の人員不足や言葉の壁から万全の対応は難しく、留学生を増やす目標を掲げる文部科学省も対策の検討を始めている。

 「卒業証明書に高校の印鑑がない」。東京都内にある私大の入試担当者は、中国の受験生から届いた出願書類…

-- 後略(会員のみ) --


大半は中国からの受験生で、現地の高校の成績や語学力の証明書が偽造されることが多い

こちらの本でも同様なことが書かれていました。

池袋などにあるチャイナタウンで配られている華紙(ようは無料のタウンペーパー)には、堂々と違法な広告が出されているということです。ま、要は証明書の偽造ですね。日本国内でもこのような違法行為を堂々としているような民族ですので、母国で作成というか準備する証明書など、本物のほうかプレミアがつくくらい珍しいものとして考えないとだめでしょう。

入試担当部門の人員不足や言葉の壁から万全の対応は難しく

いや、たとえ人数を増やしても語学能力を上げても無理です。だって、犯罪行為を捜査することになりますからねぇ。警察並みの権限が必要になりますよ?w

留学生を増やす目標を掲げる文部科学省も対策の検討を始めている。

就学生、要は日本語学校に通う生徒も留学生だ!!!なんていうことになっていますからねぇ…。そりゃー増えるでしょうけど、そんなことまでして増やしたいんでしたっけ?なんで日本にくる留学生を増やしたいんでしたっけ?さっぱりわかりませんね。他国の学生から見て留学するに値するような学校であれば増えるし、そうでなければ来ないだけでしょう。本末転倒では?まさに手段が目的になっていませんか?

しかも、支那からの留学生が多数を占める留学生には国費から補助金が出て、しかも返済不要なんでしょう?

新春初怒り! 留学生奨学金制度の実態 | 坂東忠信の日中憂考

新春初怒り! 留学生奨学金制度の実態 | 坂東忠信の日中憂考

-- 前略 --

そうした中で、驚いたのは、外国人留学生に対する奨学金予算額。

まず国費から説明すると、研究留学生には研究生、修士課程、博士課程の3つがあり、月額15万3000~15万円が支給され、また教員研修留学生には15万2000円が支給されていますが、他にも学部留学生(5年)、高等専門学校留学生(4年)、専修学校留学生(3年)には月額13万3000円が支給され、日本語学校学生と日本文化研修留学生には月額12万5000円が支給。
さらに国立学校に関しては学費を徴収せず、私立に関しては文科省負担となっているのです。

つまりこれらの支給金は返還不要な生活費。
安く浮かせて貯蓄するもよし、遊ぶも良し。

さらに渡航飛行機代は国が航空切符で負担し、おまけに渡日一時金が2万5千円出ますから、私より身入りがいいはず。

-- 後略 --


どうですか?2年前の記事ですが、途方も無い補助金が返済不要で支給されているんです。おかしいですよね?片や日本人の学生は奨学金借りて、就職後に返済する。返せなくて破産する人もいれば、そもそもお金が無いために進学できない人もたくさんいるでしょう。そういう日本人の苦労している人を現状のままおいておき、なぜに留学生にここまで手厚く無償で援助するのでしょうか?

順番が逆でしょう。

まず日本人の進学で金銭的な問題があれば解決し、その上で予算に余裕があるのならこういう風に留学生に援助することもいいでしょう。でも、だれでも彼でも無償はやり過ぎです。無償とするのなら、それ相応の学力がないとだめです。バカというか犯罪予備軍に金を与えるなど、

盗人に追い銭

以外の何物でもありません。文科省も正気に戻ってほしいものです。

あとは、資格外の仕事に就いている人も多いでしょうねぇ。

中国籍 留学生 逮捕 キャバクラ 不法 - Google 検索

入管法違反でしょ?通報すれば5万円?もらえますよね?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、まずはなんでも日本国内の課題を解決していきませんかね?別に留学生が多く来てくれなくても困らないでしょうに。
 


↓困っている人がいるんだろうなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ韓国ですからねぇ、これくらいの人種差別は日常トンスル事でしょう

この黒人の方もそういうものだと思って、韓国のことは諦め、その経験を国際的に広めることが責務でしょうね
米黒人教師「ネイティブスピーカーの教員採用で人種差別」…韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

米黒人教師「ネイティブスピーカーの教員採用で人種差別」…韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年11月24日10時48分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

米国の黒人教師が、白人ではないという理由で韓国での教員採用に脱落して人種差別論議が起きている。オクラホマ州出身のショーン・ジョーンズ氏(30)はコリアオブザーバーとのインタビューで、ソウルのある英語幼稚園の教員職に志願して、募集側から「申し訳ないが彼らは事実上、白人の教師を望んでいると知らせてきた」という文字メッセージを受けとったと明らかにした。コリアオブザーバーが該当の英語幼稚園に問い合わせると、幼稚園側は「園児らがとても幼く見慣れぬ外国人を怖がるので、志願者をよく脱落させるのが事実」としながら肌の色と関係なく機会を与えておくべきだったと謝罪した。この事案は衛星放送アルジャジーラのSNS「ザ・ストリーム(The Stream)」も紹介して全世界に広がった。


あれれ???
いつものごまかしはしないの?

幼稚園側は…肌の色と関係なく機会を与えておくべきだったと謝罪

ってことは、まるっきり肌の色で人種差別してました!サーセンって言ってますやんw
おかしいな。

エボラ出血熱の際にもこんな差別がまかり通っていましたしね。

韓国のバーでアフリカ人が出入り禁止: ピア 徒然見聞録

アフリカ系は入店禁止って堂々と書いていますね。
誰も何も言わないんでしょうかねぇ…。

白人にはペコペコする韓国人、白人でもない外国人は差別する韓国人。特に日本人相手なら何をしても許されると思っている韓国人。このような国に観光旅行など無理でしょう。いわんや、働くとか住むとかそこまで人生を書けてまでするような国ではないでしょう。

冒頭の記事で被害を受けた方も、その事実を広く世界に訴えることで、自分に続く被害者を減らすことができます。それが責務です。
 


↓韓国は人種差別強国だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽小学4年生の掲示板のレスで面白いものを発見

まぁ皆さん、聞いてくださいw (あ、見て下さいw)
【朝日新聞も噛んでるのか「KYは誰だ?」に次ぐ「小4年は誰だ?」】 「小4が作った」は嘘・・・解散問うサイト炎上で、いち早く小4サイトを取り上げる朝日新聞記者原田朱美 : まとめ安倍速報

【朝日新聞も噛んでるのか「KYは誰だ?」に次ぐ「小4年は誰だ?」】 「小4が作った」は嘘・・・解散問うサイト炎上で、いち早く小4サイトを取り上げる朝日新聞記者原田朱美 : まとめ安倍速報

-- 前略 --

48: 名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/11/23(日) 17:06:22.39 ID:WabpMk3t0
法律大学に通ってる友人に聞いたら違法行為は無いってさw
民主党が家畜の勢いに乗ってるからネトウヨがびびって騒いでるだけじゃん
もともと今回は自民党にお経を据える選挙だから自民に勝ち目はないんだよww
あと民主党やNPO法人を絡めてる奴は刑事告白されたら名誉毀損で捕まるかもよw
ある朝ポスト空けたら逮捕状が入ってて真っ青になってからでは時すでにお寿司だぞw

-- 後略 --


まぁ、上記板でも即効で突っ込まれていますが、


法律大学?
違法行為はない?
家畜の勢い?
お経を据える?
刑事告白?
逮捕状が郵送?

これは巧妙な釣りでしょうね(爆
最後のわざとらしい「お寿司」で確定的ですw

それにしても、よく考えられている釣りですねー(棒

お経を据えるには吹き出しましたよ♪
あと、逮捕状が郵送ってのもね、意表を疲れましたw

まぁ、釣り好きに悪い人はいないって言いますしねw
 


↓お前も釣り好きだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセ小学四年生のNPO代表理事が謝罪したようですが

謝罪だけで済むようなことではないでしょう…
小4なりすましのサイト炎上 解散批判、首相をちゃかす 開設者のNPO法人代表理事が謝罪、辞任 - 産経ニュース

小4なりすましのサイト炎上 解散批判、首相をちゃかす 開設者のNPO法人代表理事が謝罪、辞任 - 産経ニュース

2014.11.23 23:06更新

【衆院解散、総選挙へ】

 小学4年生になりすましたネットユーザーが、安倍晋三首相の衆院解散を疑問視するウェブサイトを開設し、炎上していた。開設者のNPO法人「僕らの一歩が日本を変える」代表理事の大学生、青木大和氏は23日、産経新聞の取材に「僕個人でやった。政治や解散について考えてもらおうと、小学生の目線になって書いた。結果的に嘘をついて騒がせてしまい、申しわけない」と謝罪し、代表理事を辞任したことを明らかにした。

 サイトは「どうして解散するんですか?」と題し、「しつもんです」と切り出している。そして「あべそーり、アベノミクスっていうやつで国のお金を増やすと言ってたのに、ぼくのおこづかいは増えてないよ。パパもママも財布の心配ばかりで、大好きな焼き肉も食べにいけない。でも、1回で700億円かかる選挙は、簡単にできる。ムダ遣いしても怒られないの?やっぱりこれも秘密なのかなぁ」などと、首相をちゃかしている。

 これに対し、民主党のマスコットキャラクター「民主くん」が「天才少年現る!とてもいい。皆さんもぜひ!」とツイッターでつぶやいたことなどもあり、拡散。ネット上で話題になったが、「小学4年生が作ったにしては、できすぎだ」などと指摘を受け、嘘が発覚した。

 青木氏は民主党の細野豪志元幹事長らとのパネルディスカッションに参加したことがあるが、取材には「民主党に肩を持っているわけではない」と語った。


当然、NPOの法律があってですね…

特定非営利活動促進法

特定非営利活動促進法

-- 前略 --

第二条  この法律において「特定非営利活動」とは、別表に掲げる活動に該当する活動であって、不特定かつ多数のものの利益の増進に寄与することを目的とするものをいう。
2  この法律において「特定非営利活動法人」とは、特定非営利活動を行うことを主たる目的とし、次の各号のいずれにも該当する団体であって、この法律の定めるところにより設立された法人をいう。
一  次のいずれにも該当する団体であって、営利を目的としないものであること。
イ  社員の資格の得喪に関して、不当な条件を付さないこと。
ロ 役員のうち報酬を受ける者の数が、役員総数の三分の一以下であること。
二  その行う活動が次のいずれにも該当する団体であること。
イ  宗教の教義を広め、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することを主たる目的とするものでないこと。

ロ  政治上の主義を推進し、支持し、又はこれに反対することを主たる目的とするものでないこと。
ハ  特定の公職(公職選挙法 (昭和二十五年法律第百号)第三条 に規定する公職をいう。以下同じ。)の候補者(当該候補者になろうとする者を含む。以下同じ。)若しくは公職にある者又は政党を推薦し、支持し、又はこれらに反対することを目的とするものでないこと。

-- 後略 --


代表理事がそのNPOで取得したドメインを使ってサイトを立ち上げて、そのサイトで安倍政権の解散について反対を表明するコンテンツを公開する。どう見ても上記第2条2項の2のハに違反しませんか?

もしNPOとしての活動ではなかったというのであれば、これはドメイン取得の際に虚偽の申請をしたことになりますし、またNPOの費用を使っていたのなら業務上横領ですよね。

カウンターも乱数でカウントアップするようになっているとかいう情報も出てきています。なので、スマフォ?を機内モードにしていてもカウントアップしたとかなんとか。わかりやすいというか、何も考えていないのがまるわかりですわw

( ´ー`)y―┛~~

なんちゅうか、サヨクの人って自分たちがしようとすることは、法を犯しても許されるのだ!!!なんていう強い思い込み、よく言えばパラノイア?のような考えを持っているとしか思えませんね。

例えば、沖縄の基地抗議行動ではこんなことをしていたんです。

普天間やオスプレイに反対するのも抗議行動するのもいいけれど、犯罪はいかんよなぁ…: ピア 徒然見聞録

抗議行動をするのは別に構いませんけど、フェンスの金網にテープを巻きつけるのはどうか?しかも

赤いテープの中にガラス片や針金が巻き込まれていることがあり、剥がすときに手を切ってけがをすることも多いというのだ

ですよ?

はっきり言って、このような下劣な輩は器物損壊容疑で現行犯逮捕で前科歴をつけてやってほしいと思います。社会生活不適格者は罰を受けて当然でしょう。
 


↓不当逮捕ニダって騒ぐんじゃないの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会議員も国家公務員じゃないの?

江田氏、調子に乗ってないですかね?
江田共同代表「身を切る改革など推進を」 NHKニュース

江田共同代表「身を切る改革など推進を」 NHKニュース

11月22日 19時07分
江田共同代表「身を切る改革など推進を」

維新の党の江田共同代表は富山県砺波市で講演し、衆議院選挙では国会議員定数の大幅な削減などの身を切る改革や、規制改革の推進を訴えていく考えを強調しました。

この中で維新の党の江田共同代表は「安倍総理大臣は、消費増税に向けて国会議員の定数を削減すると言ったのに巨大与党を擁しているにもかかわらず、何もやらなかったし、やる気もなかった。約束破りであり、今回の衆議院の解散は国民そっちのけの自己都合解散だ」と批判しました。
そのうえで、江田氏は「維新の党は、国会議員定数の大幅な削減や公務員の給与カットをはじめとした身を切る改革を徹底して行う。安倍政権は、アベノミクスの第3の矢である規制改革を全くできておらず、しがらみのある自民党にはできない。維新の党にしかできない本当の改革を行っていくことを訴えたい」と述べ、衆議院選挙では国会議員定数の大幅な削減などの身を切る改革や、規制改革の推進を訴えていく考えを強調しました。


この論法なら、国会議員の歳費も削減すべきでしょう。大幅な議員定数の削減の進めるってか。耳にやさしい言葉ですなぁ。

ひとまず、今回の総選挙では5議席減っていますので議員削減ということはできています。ただ、一票の格差是正となっているくらいで収めるような問題なのかってことですよね。

社説:衆院解散・総選挙へ 定数大幅削減 - 毎日新聞

社説:衆院解散・総選挙へ 定数大幅削減 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年11月21日 02時32分(最終更新 11月21日 11時16分)

 ◇約束破りの罪は大きい

 安倍晋三首相は21日に衆院を解散する。既に指摘しているように国民の信を問う大義に乏しい解散だ。そしてもう一つ、言っておかねばならない話がある。前回の衆院選前、自民、公明、民主3党が「消費増税で国民に負担増を求める以上、議員自らも身を削る必要がある」と約束した衆院定数の大幅削減が実現しないまま選挙戦に入るということだ。

 振り返ってみたい。2012年11月の党首討論で、当時の野田佳彦首相(民主党代表)は衆院解散と引き換えに「必ず次の国会(13年)で定数削減する。ともに責任を負うことを約束してほしい」と野党自民党の総裁だった安倍・現首相に提起した。安倍氏も受け入れ、民自公の3党は衆院議員の定数削減を含む選挙制度の抜本改革実現で合意した。

 ところが、自公両党が政権を取り戻してからは与野党協議は難航。結局、今年9月、伊吹文明衆院議長の下に設けた第三者機関に検討を委ねることになってしまった。検討は始まったばかりで、しかも結論を出しても各党がそれを受け入れる保証もないのが実情だ。

 国の人口と比べて国会議員の数が多いか、少ないか。確かに議論は分かれる。だが3党は「減らす」と国民の前で大見えを切ったのだ。ほごにされては政治不信は強まるばかりだ。特にそれを放置したまま解散する首相と自民党の責任は大きい。

 衆院小選挙区の「1票の格差」問題も残ったままだ。今回の衆院選から適用される「0増5減」は当面の格差を2倍未満にする小手先の対策に過ぎない。前回衆院選での「1票の格差」について最高裁は昨秋「違憲状態」との判決を出している。その後も格差は拡大しており、格差が2倍超になるのは確実と見られている。このため、今回の衆院選に対しても司法が「違憲」または「違憲状態」と判断する可能性がある。

 47都道府県に1議席ずつを割り振る「1人別枠方式」の問題もある。最高裁は格差の要因であるこの方式が事実上残っており、構造的問題が解決していないと指摘している。これに関しても与野党はほとんど議論をしていない。

 今度の衆院選で各党は一体、どう主張するのか。安倍首相は「消費税率を10%にするのは延期するのだから議員が身を削るのも待ってほしい」とでも言うのだろうか。一方、野党は「数十人削る」と大盤振る舞いのような口約束をするのだろうか。いずれの主張も、大半の有権者はもはや信用しないだろう。


大幅削減ができていないといいますが、比例の大幅削減をすればどうしても弱小泡沫政党にしわ寄せがくるのが当然ですが、それを受け入れる度量が野党にあるんでしょうか?ってことです。

前回の総選挙前の党首討論でも安倍総裁が言っていましたが、選挙制度や議員定数などはすべての政党が納得行く形でやらないとまとまらないでしょう。でも、それは言うは易しですよね。すべて自分の党の勢力減になるような制度を飲むはずがありません。だからまとまらないんですよ。

個人的には1県1人、あとは比例でと思います。そもそも国会議員っていうのは国の政をするんですから、全国区のみでもいいくらいです。比例ということは有権者の数が物を言いますからね。それでいいのではないでしょうか?

この件に関してはとかく政府与党の責任だという論調が多いですけど、強行採決していいのなら与党の都合のいいように変えられますよ?それでもいいの?さすがに強行採決大好きな売国反日民主党でもしていませんでしたので、それはアカンということでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

個人的には小選挙区比例代表並立制ってのがわかりにくいのでやめて欲しいです。小選挙区で落選しても比例で復活とはありえません。小選挙区で立候補した候補者は比例名簿に載せられない、そうすべきでしょう。ようは、並立制をやめましょうやってことです。

それと、もっと言えば抜本的に今の選挙制度を変えませんか?最高裁判事のように、不支持という意思表示を国民ができるようにしませんか?もっとストレートに言えば、落選させるべきという候補者を選択できるようにするってことです。

小選挙区で自分の得票の一定割合以上の不支持票があれば落選。
比例でも同様。

相応しくない人物が立候補するんですから、国民側にもそれに対する意思表示ができるようにしていないと片手落ちでしょう。そこんところは公平にしないとね。

( ´ー`)y―┛~~

そういうのも含め、議員定数の削減はいいでしょう。その代わり歳費は増額すべきでは?まともな政策検討をしている議員であれば歳費など足りませんよね。っていうか、それくらい真剣に政策を検討してもらいたいんですよね。1億でもいいと思うんです。真剣に仕事をしているんなら。議員立法なんていうおかしな単語はなくなるくらいの活動をしてもらわないとね。
 


↓議員定数減ってるんだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主主義って、万能なんでしたっけ?なんでもかんでもひっくり返せるの?

すごい制度ですなぁw
<社説>仮設桟橋着手 民主主義に反する蛮行だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

<社説>仮設桟橋着手 民主主義に反する蛮行だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

2014年11月21日

 これが民主主義国家のやることなのか。沖縄の民意など委細構わず蹴散らすと言わんばかりだ。

 米軍普天間飛行場の返還に伴う名護市辺野古の新基地建設で、沖縄防衛局は中断していた海上作業を再開した。近く仮設桟橋の設置を始めるという。

 「仮設」という名が付いているが、砕石を大量に投入する事実上の埋め立てだ。それを、新基地建設に反対する人が知事に当選した直後に強行するのである。沖縄以外では決してできないはずだ。

 同じことが県外でも実行できるなら、政府は今すぐ「日本は民主主義をやめました」と宣言した方がいい。県外ではできず、沖縄でのみ実行するつもりなら、「沖縄には民主主義を適用しない」という意思を正直に示すべきだ。
 この作業は民主主義にも人道にももとる恥ずべき蛮行だが、環境の面でも他の先進国では考えられない行為である。

 環境影響評価(アセスメント)は先進国の公共事業なら必ず経る手順だが、この仮設桟橋はアセスにも埋め立て申請にも記載していない。これが許されるなら、アセスの制度が存在する意味がない。

 防衛省幹部は「いずれは埋め立てる区域だ」と述べる。「どうせ埋め立てるのだから、アセスに記載しないまま環境を破壊しても構わない」という意味だろう。事前の検証抜きでの環境破壊を正当化する先進国は他にあるまい。

 政府が作業を再開した19日にはくしくもサンゴ密漁問題関連法が成立した。小笠原海域での中国船によるサンゴ密漁取り締まりを強化する法だ。小笠原のサンゴは守るが大浦湾のサンゴは破壊していいとでも言うのだろうか。

 菅義偉官房長官は知事選直後、「(選挙結果にかかわらず)移設を粛々と進める」と述べた。沖縄がどんなに抵抗しても無駄だ、と県民に刷り込みたいのだろう。

 世界史を見ると、植民地の住民に自分は無力だと思い込ませ、抵抗をあらかじめ排除しようとするのは宗主国の常套(じょうとう)手段だ。だが沖縄の抵抗は、国際標準に照らせば強い説得力を持つ。選挙直後に急いで無力感を刷り込もうとするのは、政府が沖縄の抵抗を恐れていることの表れだ。われわれが無力感にとらわれる必要はない。堂々と世界に日米両政府の非を訴えれば、いずれ国際世論は沖縄に味方するだろう。


もう、辺野古建設に必要な手続きは終了しているんじゃなかったっけ?そういう認識なんですけど…。環境アセスメントも終わったんじゃなかったでしたっけ?

もし、必要な手続きをすべて承認されている状況で、その次の選挙で反対派が当選すればやり直しっていうようなことになってしまえば、無責任なことが起こりませんか?

要は、

■知事が反対
■その後の協議で知事が変節、合意
■政府から補助金数千億円ゲット
■手続きを完了
■知事が辞任、選挙で反対派が当選
■以下、無限ループ

ってことですわな。知事は簡単なお仕事です。認めて、頃合いを見計らって辞任すればいいだけですからね。

まぁ普通の状況なら別にプロレスを一生やってろや、で済みますけど、この問題は普天間飛行場の危機を回避するための措置でしょう?一刻も早く対処しないと事故が起こってからでは遅いんです。

普天間 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

こんな記事も紹介しています。

米軍基地に隣接する小学校の移転に反対した、基地反対の市民団体: 五十鈴屋の日記 米軍基地に隣接する小学校の移転に反対した、基地反対の市民団体,五十になる五十鈴屋の日記です。

ここで出てくる市民団体っていうのは、要は犠牲が出ようがどうでもいい、いや、犠牲が出たほうがいいという考えだとしか思えませんね。小学校の移転先の土地まで確保できているのに反対って意味がわかりません。小学校が移転すれば基地の固定化になるっていうのも意味がわかりません。被害を被るものが減れば固定化にという意味だとは思いますが、まずは危機の回避でしょう。アホか、です。

( ´ー`)y―┛~~

こんなことで停滞してしまえば、最悪普天間固定ですよ。いいの?それだけは避けるべきなんじゃないの?
 


↓それだけを避けるために関係者が尽力したのだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/23

こ、これは支那政府が怯えているってことでいいの?

冒頭に画像を貼るのは異例ですがw

Photo

Yahoo!ニュース - 安倍首相、選挙前か直後に靖国神社を電撃参拝の可能性―韓国紙 (Record China)

Yahoo!ニュース - 安倍首相、選挙前か直後に靖国神社を電撃参拝の可能性―韓国紙 (Record China)

Record China 11月22日(土)13時5分配信

21日、韓国紙・中央日報は「選挙前または選挙直後に、安倍首相が靖国神社を電撃参拝する可能性がある」と報じている。写真は靖国神社。

2014年11月21日、中国紙・環球時報は日本の衆議解散に関する各メディアの報道内容を伝えた。その中でも、韓国紙・中央日報は「選挙前または選挙直後に、安倍首相が靖国神社を電撃参拝する可能性がある」と報じている。

【その他の写真】

衆議院が解散され、日本の政界は事実上の選挙戦に突入した。国内外の「アベノミクスは失敗だった」との批判に対し、安倍政権自らもアベノミクスの是非が問われていることを認識しており、選挙中の不利な要因にならないよう、あらゆる手段で取り繕うとしている。

政府や自民党はアベノミクスの成果を訴えるとともに、尖閣諸島や慰安婦問題で方策を巡らし、国民の民族主義感情をあおって経済上の失敗をヘッジしようと考えている。こうした状況に、国内外の多くのメディアは「総選挙の実施によって、政権の延命を図ろうとしている」と指摘している。

日本メディアは「自民党は選挙中のビラの内容をすでに確定した。経済問題のほか、集団的自衛権や安全保障関連法制の整備などもある」「民主党の海江田代表が街頭演説で『安倍首相の野心は憲法改正や海外への自衛隊派遣にある』と訴えた」と報じた。

また、韓国紙・中央日報は「支持基盤をより強固にするため、安倍首相が選挙前または選挙直後に靖国神社を電撃参拝する可能性がある」と伝えている。(翻訳・編集/HA)


選挙前に参拝も、選挙後に参拝も、どちらもいいですけど、支那はこういう記事を書くっていうことは、

だめよー、だめだめ!

ってことと理解すればよろしいでしょうか?わかりやす過ぎますね。


 


↓そんなに怯えなくともw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党政権下で日本経済は破滅的な状況だったことがわかるグラフ

これを見ても、ドルベースではーーーなんていうコメントが出るんでしょうかね?

民主党がアベノミクスを批判することがどれだけ滑稽かが一目でわかる図がこちらです:ハムスター速報

当時の藤井財務大臣などは「円高がいい」なんてコメントを出していませんでしたっけ?まぁ、それも信念からの発言なら尊敬に値しますが、果たしてそうなんでしょうか?その間日本経済はご覧のとおりの低迷です。他国は早々とリーマン・ショックからの脱出のために金融緩和=通貨安政策をとっていたのに、日本だけは円高放置。その結果が上記のグラフ、としか思えません。

当時、民主党は多数をとっていましたので、自分たちが考える政策は(極論ですが)なんでも出来たはずです。その環境でこの低迷ですから、

■日本経済が低迷してもいいと考えていた
■日本経済を復活させる政策が思いつかなかった

のどちらかでしょう。

あるいは、

■そんなことはどうでもいいから、他人の金で遊び惚けたい
■そんなことはどうでもいいから、特亜に貢ぎたい

ってこともあったんでしょうかね?w

とにかく、この選挙戦でアベノミクスを攻撃しているようですが、株高・円安(というか適正レート?)・債券高ということで、なんとか沈没を免れているようになったのは、アベノミクスの効果でしょう。

アベノミクスに代わる道を示す!なんてことを言っていますが、なぜ政権を持っている当時示さなかったのっていう疑問しかありません。そういう戯言に付き合うことなく、進んでいきたいですね。
 


↓党の綱領が「ブーメランを必修科目に」じゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマフォのCCDセンサーなんか、300万画素くらいで十分でしょう

そういうことです
2014/11/19(2118号)主なヘッドライン|スマホ用CMOSセンサー、「高画素至上主義」の脱却進む|半導体産業新聞

2014/11/19(2118号)主なヘッドライン|スマホ用CMOSセンサー、「高画素至上主義」の脱却進む|半導体産業新聞

2014/11/19(2118号)主なヘッドライン

位相差、OISの導入加速、周辺部材に商機拡大

 スマートフォン(スマホ)用CMOSセンサーの技術進化に変化の兆しが見え始めている。これまでは高画素化や、それに伴うBSI(裏面照射型)の採用などが技術開発における最優先事項であったが、近年はこれに加えて位相差AF(オートフォーカス)方式やOIS(Optical Image Stabilization=光学式手ブレ補正)の導入などが進んでおり、「高画素至上主義」からの脱却が進んでいる印象だ。トレンドの変化を受け、レンズやアクチュエーターなどのカメラモジュールを構成する周辺部材にも商機が広がっており、今後CMOSセンサー各社の戦略にも大きな影響を与えそうだ。

 これまで、スマホ用CMOSセンサーの技術トレンドはまさに高画素化一辺倒とも呼べるほど、偏ったものとなっていた。スマホメーカーの旗艦モデルでは、1300万/1600万画素の搭載が一般化しており、15年は2000万画素の搭載が現実味を帯びてきているほどだ。高画素化に伴う感度低下に関しては、BSI技術の導入が進み、画素数だけをみれば、デジカメとほぼ遜色ないところまで来ているのが現状だ。
 しかし、モバイル機器ではコストの観点から搭載できるチップサイズ(=光学サイズ)に制約条件があり、より多くの画素を詰め込めば、画質低下のリスクにさらされる。それでも、スマホは高画素化競争を引き続き繰り広げており、「(スマホで)これ以上の高画素化が必要なのか」(CMOSセンサーメーカー)という声が聞かれるほどだ。

(以下、本紙2014年11月19日号1面)


画素数などいくら高画素になったところで、それをしっかり見れる環境なんてないでしょ?4Kテレビでも、4000*2000で800万画素相当ですよ?今のフルハイのTVでも、2000*1000で200万画素ですよ?

パソコンで4K環境なんかないでしょう、ほとんどの家庭では。まぁ、確かに印刷すれば違うかもしれませんけど、A4とかで印刷します?せいぜいが年賀状への印刷くらいじゃないんでしょうか?

要は、そこまでの高精細画素で撮影していても、活用シーンがないってことなんですよ。

それよりもスマフォで撮影している人たちは不満があるはずです。

カメラの起動が遅い。
感度が悪い。
シャッター速度が遅い。

2つ目と3つ目は同じですね。でも、この欠点を改善しようとすれば自ずとレンズを大きくする必要がありますが、スマフォという商品ではなかなか難しいでしょう。

それなら、画素数を300万画素くらいに低くして感度を上げるとか、そういう方向もあって当然でしょう。発想の転換というか、ユーザーが何を困っているかを考えたほうがいいと思います。
 


↓考えてないことはないんだろうけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして解散?っていうサイトのネタバレが早過ぎるw

しかし、あのウェブサイトを一目見れば、小学生の仕業w ではないことくらいわかりそうなもんですが?
「小学4年生」でないことを証明していくツイッターの集合知が凄い - さまざまなめりっと

いろいろ専門家が解析されているようですね。使用しているフォント、ツール、CSS、やAWSなどなど。小学生などありえんなぁ。まぁ、私はそこまで詳細に解析したりはしていませんし、できませんがねw

最高に笑ったのがこれですねー。

「小学4年生」でないことを証明していくツイッターの集合知が凄い - さまざまなめりっと

「小学4年生」でないことを証明していくツイッターの集合知が凄い - さまざまなめりっと

蓮舫 ✔ @renho_sha
Follow

素朴な疑問がよくわかる。 http://why-kaisan.com/mobile.php
9:02 PM - 22 Nov 2014


さすが、マジコン議員という異名を持つお方ですね、その破壊力は健在ですw しかも日付が11/22の午後9時過ぎですよ?当然こういうネタで炎上している最中のタイミングですよねぇ。これって、火中の栗をあえて拾うっていうよりは、

火事現場に水じゃなく灯油をかぶって突入する

くらいに勇気ある行動ですよねw 党もかばってやればいいのにw 党の指示だったんでしょ? え?違うの?w

( ´ー`)y―┛~~

NPO団体ってことですが、こういう行動も許されているんでしたっけ?w
 


↓本職の皆さん、GJですねー♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍総理が民主党をディスってるって?

そうなのかなぁ?(棒
Yahoo!ニュース - 「民主おとしめることに総理は熱心」細野・民主元幹事長 (朝日新聞デジタル)

Yahoo!ニュース - 「民主おとしめることに総理は熱心」細野・民主元幹事長 (朝日新聞デジタル)

朝日新聞デジタル 11月23日(日)17時25分配信

■細野豪志・民主党元幹事長

 国民は(消費税を)上げたくない。そこに「上げない」と言って選挙にする。これはポピュリズムの批判を免れ得ないと思う。私は真剣に日本の財政を考えるべきだと思う。そのときに安倍政権の性格をもう少し柔軟にしてもらえないだろうか。安倍政権になって与野党で何かひとつのことを議論し、歩み寄っていこうという雰囲気がない。何か事があると民主党を攻撃する。そしておとしめることに総理は熱心だ。財政の問題は与野党を越えて議論しなければならないのだから、懐の深さを持ってもらいたい。今回の選挙ではもっと野党に力をいただき、国会で胸襟を開いて合意をつくっていく方向に持って行きたい。(フジテレビの番組で)

朝日新聞社


おとしめることに総理は熱心

そうかなぁ。
貶められているっていうのなら、それに正しく反論すればええんちゃいまっか?安部総理が嘘で、民主党の先生方が言うことが本当なら、いくらなんでも有権者の皆さんも気づいてくれはるんとちゃいまっか?

そういう真っ向からの反論っていうのを全く聞いた記憶がありませんけど、路チュウ細野さん始め、民主党の重鎮(呆)の皆さんは訴えればいいだけです。

あと、これだけは言っておきたい。

与野党で何かひとつのことを議論し、歩み寄っていこうという雰囲気がない

ありえないくらいの強行採決を連発していた民主党に言われたくはないですね。

自民党の(いわゆる)強行採決:審議を重ねてもう議論も出尽くしたかな?
民主党の(まっとうな)強行採決:下手すれば数時間の審議で採決

あるいは、民主党を始めとして野党が審議拒否なんてのも連発ですよね。ただの駄々っ子です。こんな政党にどうして歩み寄らないといけないのか。こういう輩に歩み寄ることは破滅を意味しますので、徹底的に排除です。この総選挙でも、売国反日の政治屋、いや、政治屋とも言えません。利権屋あるいは合法的な地位を利用したテロリストたちを、政界から一掃しないとだめです。

しっかりと選択したいですね。
 


↓マスゴミを見ているだけでは無理だしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »