« 2014年11月9日 - 2014年11月15日 | トップページ | 2014年11月23日 - 2014年11月29日 »

2014/11/22

語学力は学問ではなく、コミュニケーション能力でしょう?

言語を研究している人以外は、それ自体は学問ではありません。ただのコミュニケーション能力の道具に過ぎません。だのに、なぜそれそのものを目的化してしまうんでしょうか?
【中教審諮問】「語学力向上に効果ない」 英語教育早期化、国語力低下の中…賛否両論 - 産経ニュース

【中教審諮問】「語学力向上に効果ない」 英語教育早期化、国語力低下の中…賛否両論 - 産経ニュース

2014.11.20 21:45更新

 諮問を受けた中央教育審議会では、英語教育の早期化も重点的に議論される。国語力の低下が指摘される中、小学校での英語教育強化には賛否両論あり、専門家から「子供たちの語学力向上が実現できていない」との指摘も。中教審はより効果的な方策を導き出す課題を抱えている。

 「国語できない子は英語も伸びない」

 英語教育改革の背景には、社会のグローバル化が進む中、国民の英語力を高めなければ国際競争に勝ち残れないとの判断がある。下村博文文科相は「受験英語からコミュニケーション英語へ大きな転換となる」との考えを示していた。

 だが、国語力の低下が問題視される現状では反対論も根強い。民間有識者でつくる「教育再生をすすめる全国連絡協議会」は昨年、下村文科相に対し、賛否両論を含めた国民世論に配慮するよう要請。グローバル人材育成教育学会長を務める小野博・福岡大客員教授(コミュニケーション科学)も「国語のできない子供は英語も伸びない。これまでも早期化が進められてきたが、効果は上がっていない」と指摘する。

 外国語活動、小5から小3に前倒し

 文科省設置の有識者会議は9月、小学5年から英語を正式教科にすることや、外国語活動の開始を現在の小5から小3へ前倒しするなどの改革案を提言、今回の諮問もその提言に沿った内容だ。小野教授は諮問について「ホームステイ外国人の受け入れなど学習意欲向上のための具体的な目標設定や、授業の工夫など抜本的な英語教育見直しが条件となる」と話した。


それと、日本国民全員がそのような多言語能力を必要とされるような生活を送ることはありません。実際に必要になったらしっかり勉強すればいいだけです。ただ、そういった場合にもすぐに対応できるように、素地としての外国語教育は必要でしょう。

アルファベット、簡単な外国語教育。初歩の初歩。要は、今義務教育で行っているような内容でいいと思いますよ。英語を使う機会もない人がそんなに真剣に英語を勉強する必要はないでしょう。それよりも、日本人として必要な教育は他にもいくらでもあります。

まずは国語、次に国語、その次も国語でしょう。国語の中には古典、和歌も当然含まれます。あとは歴史ですね。ただの事件暗記科目ではなく、縦横のつながりも含めた歴史教育。なぜそんなことをしたのか起こったのか、それは日本古来のこういう考え方が背景にあるんだよとかね。更に、古今東西日本の偉人、英雄の物語。市井の人でも立派な人はたくさんいます。どの地方のどの街にもいるでしょう。そういうものを小さな頃から教えることにより、郷土、祖国への愛情が深まり、自然と人生の目標も定まっていくようになると思います。

そういうことをするのが、まさに義務教育ではないの?

外国語で外国人とコミュニケーションを取りたい。そう思った人にはそういうコースを用意していけばいいだけ。それが大学なんじゃないのかな?高校まではそこまで言語教育に専門的なコースの選択はしないでもいいでしょう。

上記報道にもあるように、まずは自国語でしっかりと思考できるように教育することが大事です。何をするにしても何を考えるにしても、まず頭のなかで思考するんですから。で、その思考は日本語という母国語でするんです。日本人だけど頭のなかでは英語で考えているなんていうのは特殊な人です。まさにプロです。普通はそんなことはありません。

なので、思考=すべての理性的な人間活動の根源であるならば、母国語の教育をしっかりすべきです。それは上記に書いているような内容も含みます。

まずは戦後日教組によって荒廃してしまった教育を立て直すことが急務でしょう。戦後70年です。その間に洗脳されてしまったことは、回復するために今後70年かかります。そういうものでしょう、教育って。

そこまでの長期を見据えた改革を検討しても欲しいものです。

こういう精神が必要なのではないでしょうか?

教育勅語

教育勅語

-- 前略 --

本文

教育勅語

朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニ德ヲ樹ツルコト深厚ナリ
我カ臣民克ク忠ニ克ク孝ニ億兆心ヲ一ニシテ世世厥ノ美ヲ濟セルハ此
レ我カ國體ノ精華ニシテ教育ノ淵源亦實ニ此ニ存ス爾臣民父母ニ孝ニ
兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ恭儉己レヲ持シ博愛衆ニ及ホシ學ヲ
修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓發シ德器ヲ成就シ進テ公益ヲ廣メ世務ヲ開
キ常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵ヒ一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無
窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ是ノ如キハ獨リ朕カ忠良ノ臣民タルノミナラス
又以テ爾祖先ノ遺風ヲ顯彰スルニ足ラン
斯ノ道ハ實ニ我カ皇祖皇宗ノ遺訓ニシテ子孫臣民ノ倶ニ遵守スヘキ所
之ヲ古今ニ通シテ謬ラス之ヲ中外ニ施シテ悖ラス朕爾臣民ト倶ニ拳々
服膺シテ咸其德ヲ一ニセンコトヲ庶幾フ

明治二十三年十月三十日
  御名御璽

 画像は「新編 修身教典 尋常小学校用 巻二」(訂正4版、明治35年)より。

-- 後略 --


上記のページの最後に以下のようなものが書かれていますが…
教育勅語

教育勅語

-- 前略 --

教育勅語とは,明治23年に公布されたもので、国民の培うべき徳行を説くものです。

 「朕惟フニ…」の出だしだけは知られていても、その意味は今ではほとんど語られることがありません。なるほど、途中の徳行をすすめる内容は、現代にも共通する部分は多いと感じるかもしれません。

 一方、戦後、このような点が問題視されるようになりました。

「我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニ」の部分は神が国を作ったという神道的な考えなのではないか。(皇祖は天皇家の先祖という意味であり、神武天皇や天照大神を含むと一般にみなされている)
「臣民」という言葉が出てくるが、天皇の臣民という考えを押しつけるものではないか。(確かに、大日本帝国憲法からすると、当時の日本国民は天皇の臣民であったが)
「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」の部分は、戦争が起こったら兵隊に行って戦い、皇国の繁栄に尽くすべきだと教え込んでいるのではないか。
教育勅語は「天皇崇拝の儀式」と結びつけて使われてきた過去があるので、問題ではないか。


明治天皇の先祖が日本国を統一したということは事実でしょうから、なにか問題でもあるのか?という印象ですね。

天皇の臣民という表現は日本の「國體」のことですので、まったく問題ありませんね。

一大事の際には国民がそのそれぞれの立場で役割を果たすことを説いているだけで、何も問題ありませんね。

皇国と言う表現もそうですが、なんでもかんでも例の大東亜戦争の敗戦を悪し様に言うのが左翼的な思考と断定してしまえば、逆に言えばそういう時代の教育なりなんなりに回帰する事こそが日本的なものを取り返すことに繋がるようにも思います。

日本は古来より助けあって災害に対処し、狭い国土で田を広げ、仲間を大切にして生きてきた民族でしょう、そうしないと生きていけないのです。個人主義の国家の歴史はありません。個人主義は究極には拝金至上主義になります。その結果、貧富の差が激しくなるどころか、独裁者政権になり易姓革命の歴史になってしまうのです。

日本はそうではありません。世界最古の王朝です。国家です。

Photo

なぜここまで綿々と一つの王朝が続いているのか?

それはその体制、国柄がよかったからにほかなりません。よかったとは権力者側にもよかったのはそうですが、それよりもそうではない国民の側にとってもよかったからです。当然です。悪ければ=住みにくければ革命だ!っていうことになりますからね。何時の世もそうです。その証拠に日本以外の世界の国々はそうなっているではありませんか。

なぜそうなったのか?
なぜ日本だけはそうなったのか?
なぜ日本には奴隷がなくなったのか?
なぜ日本は焼け野原になっても瞬く間に復興できたのか?
なぜ日本は災害時にも暴動が起こらないのか?

過去に学ぶことが大事です。今こそです。
 


↓取り戻す! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党のステマかどうかは知りませんが、気持ち悪いのは確か

小学校四年生がこんなことを気にして、しかもWebサイトをこんなフォントで作りますか?画像加工、編集の技術も必要ですよね?もしかしてテンプレート?w

【炎上】民主党が小学4年生のふりをしてアベノミクス解散に疑義を唱えるステマサイトを開設か!? | netgeek Viral Media(バイラルメディア)

最後で笑いますよね。「やっぱりこれも秘密なのかなぁ?」って、特定秘密保護法案まで知っているとは、日頃から妖怪ウォッチならぬ

政界ウォッチ

に励んでいるとしか思えませんなw

他言語版まであるし。小学生が作れんでしょう、こんなの。天才でもいるのかね?┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁ、可能性は否定しませんけどね。
 


↓その小学生(w)に真面目?に応える投稿者もなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セガか…、何もかも皆、懐かしい

もう20年も前ですねぇ…
【今日のゲーム用語】「セガサターン」とは ─ 20年前の今日発売を迎えた、セガの名ハード | インサイド

【今日のゲーム用語】「セガサターン」とは ─ 20年前の今日発売を迎えた、セガの名ハード | インサイド

2014年11月22日(土) 10時22分

【今日のゲーム用語】「セガサターン」とは ─ 20年前の今日発売を迎えた、セガの名ハードの画像

ソフトやハードはもちろん、専門的な名称から業界人まで、ゲームに関わる様々な用語を多数収録している「ゲーム大辞典」。その中からひとつずつピックアップして紹介するこのコーナー、本日のテーマは「セガサターン」です。

「セガサターン」は、1994年11月22日に発売された家庭用ゲームハード。発売元はセガ・エンタープライゼス(現在は株式会社セガ)で、発売時の国内価格は44,800円。セガが手がけた6番目のゲームハードなので、太陽系第六惑星の土星にちなんだ名前になりました。

ラインナップの特徴としてはアーケードからの移植作も多く、加えて他のゲームハードと比べて移植の出来が良いと言われることも多い傾向にありました。また当時、『サクラ大戦』や『NiGHTS(ナイツ)』、『バーチャファイター』などのハード専用タイトルも好評を博しました。

本体には、セーブエリアを増やす「パワーメモリー」などを挿入できるカートリッジの差し込み口がありますが、端子の接触部分が少なく接触不良が起きやすいハードでした。さらに、「パワーメモリー」を使用し続けているとセーブデータに影響を及ぼす不具合が発生することもあり、愛用しているユーザーの間では「あるある」ネタのひとつにもなっています。なお、カートリッジの隙間に堅紙などを入れて応急処置をするユーザーもいました。

この他に、本体にはリチウム電池(CR2032)が必要で、電池が切れると本体に保存してあるセーブデータが消えてしまうという点も。どこまでもセーブデータ関連に悩まされたハードでした。

「セガサターン」をより詳しく知りたい方は、下記リンクより「ゲーム大辞典」の該当項目をチェックしてみてください。
■ゲーム大辞典:「セガサターン」 URL:http://game-lexicon.jp/word/%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3
(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))


私も買っていましたけど、買った理由は

これです。当時、ゲーセンでやりこんでいました。それが家庭でできるって聞いて、小躍りして買ったんです。まぁ、付属のコントローラーではなかなかむずいゲームでしたけど楽しめましたねぇ。そのうち、別売りのハンドルキットを買ったりしてね。ランチャを出したり、自分のゴーストを抜く快感…。私はアーケードでもランチャデルタ使いでしたので、こちらもデルタ一辺倒でした。

セガラリー2は難しかったですね。ゲーセンでも苦戦していましたねぇ。懐かしい。

バーチャファイターももちろん買っていましたけど、こっちは余り真剣にはしていませんでした。嫁さんがやると時々ありえないような技や動きが出るので、それで笑っていましたね♪

しかし驚きなのが、まだ上記の通りAmazonで売っていること。日本のハードって優秀ですなぁ。
 


↓あのオープニングが好き♪「セガ、ラリーチャンピオンシップ! ブォォーーーン!!!」 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和歌山県が頑張っているのは別にいいけど、このバスだけはおかしいだろ m9っ`Д´)

どうせわからんやろ?って思ってるんだったら大間違いだぞ m9っ`Д´)

【画像】和歌山県がまたやってくれましたwwwwwwwwwwwwww:ノム速|2ちゃんねるまとめブログ

どう見てもパースがおかしすぎる。

あと、1枚目のセリフ「あのねぇ」って。
和歌山弁というか南紀地方で「あのねぇ」なんて言うかなぁ?

私は紀伊田辺弁しかわかりませんが、そこは「あのない」ではないのか?

昔は「田辺弁」のサイトがあったのに、なんか検索してもヒットしませんね。あれは地元の人が1つずつ作っていたので凄くよく出来ていたんですが…。
 


↓南は違うんだよ、南は と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/21

確かに解散すれば先生もただの人ですね、このタイミングの解散にこういう理由があるのでは?という考察、なんだかミステリー小説を読んでいるようでワクワクしますね♪

施行、即逮捕者続出とか、+(0゚・∀・) + ワクテカ +

【速報】安倍内閣が解散総選挙を行なう真の目的が す ご す ぎ る !!!? 12月10日に関する と ん で も な く ヤ バ い 事実が発覚 !!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

11月21日解散、12月2日公示、12月14日投開票。

確かに12月10日時点では衆議院は解散されていますので現役議員ではなく前議員ですね。

・テロ3法案が施行可能になる日が12月10日
・特定秘密保護法の施行日も12月10日

ということですので、要は

スパイとテロリスト協力者はアウト

っていうことですね。

まぁ、公安がそういう捜査をしているはずですから、もし該当者がいれば逮捕っていうのもなくはないでしょう。

そういうことも含めて、野党というか、売国反日政治屋の政界からの一掃を目指している解散ということであれば、これ以上の大義はないでしょう。

共産党とか社糞党とか民主党とか生活の党とかみんなの党、そういう党の左翼政治屋って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしょうねぇ。

ただ、諸刃の刃ですから自民からも該当者=逮捕者=スパイやテロリスト協力者が出るでしょうね。肉を切らして骨を断つ!そういう作戦でしょうか!!!

( ´ー`)y―┛~~

今まで、なぜ今解散なのかっていうのがいまいちというか今千くらい理解できなかったんですが、こういう理由なら諸手を上げて賛成ですね。当ブログでも機会あるごとに「売国反日政治屋の政界からの一掃」を記事にしてきましたからね。

消えてなくなれ!
 


↓民主党の売国ホイホイに期待してるぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/20

韓国のお笑い兵器というか、兵器でもなかったっていうオチか?w

想像をはるかに超える、このコメディーセンスに嫉妬しか無いw
【韓国】海軍最新鋭艦の軍用音波探知機の性能が問題に → 魚を追う魚群探知機を装備 → 「ひとまず装着しただけ」と釈明[11/19]©2ch.net

【韓国】海軍最新鋭艦の軍用音波探知機の性能が問題に → 魚を追う魚群探知機を装備 → 「ひとまず装着しただけ」と釈明[11/19]©2ch.net

セウォル号問題が起きていた5月
軍用音波探知機の性能が問題になると
性能がより劣る魚群探知機をつける
海軍に引き渡すため応急措置をとった疑い
防衛庁「性能をみるため装着を許可」
一部で「装着自体が法規違反」

セウォル号事故後、海軍の救助艦である統営(トンヨン)艦の投入論議が盛んに行われていた5月、統営艦の音波探知機がマグロ漁船などに付ける魚群探知機を改良した装備に交替されていた事実が遅れて明らかになった。 核心装備である音波探知機の性能問題で海軍が統営艦 の受け取りを拒否したため、防衛事業庁がまともな検査も行わずに軍用には不適切な装備を付けて海軍に渡そうとしたのではないかという 疑惑が起こっている。

■魚を追う魚群探知機を装着した統営艦

チン・ソンジュン新政治民主連合議員が防衛事業庁から受け取った「統営艦/掃海艦 船体固定音波探知機関連協力会議」という文書を見ると、 6月25日に統営艦導入の主務部署である防衛事業庁上陸艦事業チーム主管で、防衛事業庁試験評価2課、海軍本部通信電子技術課、 大宇造船海洋関係者など18人が参加した会議が開かれた。 監査院の特別監査で統営艦と掃海艦の音波探知機の性能が著しく劣るなどの 問題が明らかになり、その対策を準備するための会議だった。

会議で海軍本部通信電子技術課は「(現在)統営艦に設置されているSH90は魚群探知機として知られている装備」で軍用には使えないと明らか にした。

当初、軍需業者であるハケンコ(米国Hakenko)は統営艦と掃海艦に6219万ドル(約660億ウォン)規模の音波探知機MS3850(5台)を納品することにしていた。だが、該当装備が要求性能を充足できなかったため海軍は統営艦の受け取りを拒否した。こうしたなかで4月16日にセウォル号 事故が起き、現場に投入されないまま造船所に停泊中だった統営艦に関連して軍と防衛事業庁に対する非難の世論が沸き立った。 この頃、 5月にハケンコが防衛事業庁の許可を得て統営艦に商用の魚群探知機であるSH90を搭載した。 SH90を製作したメーカーは、ホームページで SH90がマグロの群れなどを追う魚群探知機(Fish findingsonar)と紹介している。

海洋装備業者のある関係者は「軍用音波探知機と魚群探知機では目的が全く違う。 魚群探知機は下側の観側が主用途だ。 広く水平方向を 探知したり、速い速度で移動する物体などを探知する必要がある軍用音波探知機より探知範囲が狭く性能が劣る。 特に商用品では軍が要求 する具体的条件を満足させることはできない。 改良したと言っても限界がある」と話した。

ソース:ハンギョレ 2014.11.19 08:25
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/18827.html
統営鑑(3500トン級)が7日、慶尚南道巨済市の大宇造船海洋の玉浦造船所内の特殊船岸壁に停泊したまま防塵シートで覆われている。造船所側は 統営鑑周辺の他の船舶の塗装過程で発生するペイントや粉塵の流入を防ぐためこうした措置を取ったと明らかにした。大宇造船海洋提供。
//ハンギョレ新聞社
http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2014/1119/141632372225_20141119.jpg
2012年10月慶尚南道巨済の大宇造船海洋玉浦造船所で開かれた統営艦の進水式。天安事件以後に新たに建造した最新式救助艦だが、性能問題で まだ就役できていない。 巨済/パク・ジョンシク記者//ハンギョレ新聞社
http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2014/1119/141632372216_20141119.jpg

漁船で使う魚群探知機を統営艦に装着したこと自体が法規違反という指摘もある。 チン議員が公開した会議資料によれば、6月27日に開かれた 2次協力会議で、防衛事業庁国際装備契約チームは「欠陥/瑕疵の改善は同じ機種(MS3850)で遂行すべきで、防衛事業法規および契約書上、 異種品は受け入れ不可」と明らかにした。 当初付けることにしたものと異なる魚群探知機を統営艦に設置したこと自体が違法だということだ。

だが、防衛事業庁上陸艦事業チームは今年4月、統営艦を保管している大宇造船海洋側に「既存の音波探知機の性能を改良した装備を送るので、 設置に協力してほしい」という趣旨の公文書を送った。 新装備は4月末に入庫され、防衛事業庁は注文した製品と納品された製品が同一である ことを確認する入庫検査を行った。 こうして防衛事業庁の指揮の下、魚群探知機が軍艦である統営艦に装着されたわけだ。 統営艦と同様に MS3850音波探知機が設置された掃海艦に対してはハケンコが「技術仕様と設置性を考慮」し次第改善計画を提出すると明らかにしたが、 統営艦にはセウォル号事故直後に魚群探知機を設置したことにも疑問がある。

これについて、キム・シチョル防衛事業庁スポークスマンは「海軍に早く引き渡すために新しい音波探知機(SH90)を設置したわけではない。 性能評価をして見る必要があり、ひとまず統営艦に装着しただけだ。 手続き上に大きな問題はないと考える」と説明した。また「新しい音波探知機 は試験評価書もなく、海軍が要求したいかなる条件も充足できない装備なので使うことはできない水準」と話した。

問題の音波探知機の納品契約を結んだハケンコのカン・トグォン代表(43)と前職防衛事業庁職員2人は、2億ウォン(1ウォンは約0.1円)の音波探知機 を41億ウォンで納品する過程で賄賂を授受した容疑などで拘束起訴された。ソウル中央地検特捜3部(部長 ムン・ホンソン)が後続捜査を進行中だが、 検察・警察・国防部・監査院などが参加する大規模防衛産業不正合同捜査団を発足させる方案が政府部内で議論されている。

チン・ソンジュン議員は「軍艦である統営艦に魚を釣る魚群探知機を付けさせたということは安保を放棄するに等しい。 セウォル号以後、統営艦投入 論議が広がると、自らの失敗を隠蔽しようとしたハケンコを助けようとしたものと見られる。 厳重な問責が必要だ」と話した。

チョン・ファンボン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

韓国語原文入力:2014/11/19 00:31
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/665163.html 訳J.S(2188字)


言い訳がひどいようですが、仮に設置したという証拠文書をあとから捏造して体裁を整えたようですね。

まぁ、そもそも論を言えば韓国にこういう軍艦は不要でしょう。ほぼ陸戦がメインの韓国、というか仮想敵国どころか停戦中の相手は北朝鮮ですからねぇ。海軍など本当は不要なのでしょう?海軍はカネがかかります。身の程を知らないとね、いい加減に。

韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw: ピア 徒然見聞録

2年前の記事ですので、結構追加しないとだめなんでしょうねw
 


↓往年のベストファイブ記事じゃないっすかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年 ベストナイン

結構納得がいく選抜だと感じます!
Yahoo!ニュース - ベストナインが発表 金子千尋ら12選手が初受賞、阪神、オリックスから最多3選手 (Full-Count)

Yahoo!ニュース - ベストナインが発表 金子千尋ら12選手が初受賞、阪神、オリックスから最多3選手 (Full-Count)

Full-Count 11月20日(木)17時2分配信

2014年ベストナイン
阿部慎之助は8年連続9度目の受賞

 記者投票による2014年度のプロ野球・ベストナインが20日に発表された。セ・リーグではキャッチャー・阿部慎之助が8年連続9度目の受賞。来季から一塁を守ることになるため、10度目の節目の受賞は一塁手になるかもしれない。なお、歴代の最多受賞は捕手で19回の野村克也氏となっている。

 また、パ・リーグではオリックスの金子千尋が初受賞。これまでは田中将大やダルビッシュ有、岩隈久志といった投手たちの陰に隠れていたが、今回は捕手の伊藤光とともにバッテリーでの受賞となった。

 リーグ2位と奮闘した阪神とオリックスからそれぞれ最多の3選手が受賞。一方でロッテ、横浜DeNAからは選出されなかった。巨人からは菅野智之、阿部のバッテリーの2人。阿部(巨人)、鳥谷敬(阪神)、マートン(阪神)、藤田一也(楽天)、中田翔(日本ハム)、は昨年に引き続いての受賞。またセ・パともに6人ずつ、合計12人が初受賞となった。

受賞者は以下の通り。

▽セ・リーグ
投手   菅野智之(巨人)     初受賞
捕手   阿部慎之助(巨人)    8年連続9度目
一塁手  マウロ・ゴメス(阪神)  初受賞
二塁手  山田哲人(ヤクルト)   初受賞
三塁手  エクトル・ルナ(中日)  初受賞
遊撃手  鳥谷敬(阪神)      2年連続5度目
外野手  マット・マートン(阪神) 2年連続4度目
     丸佳浩(広島)      初受賞
     雄平(ヤクルト)     初受賞

▽パ・リーグ
投手   金子千尋(オリックス)  初受賞
捕手   伊藤光(オリックス)   初受賞
一塁手  エルネスト・メヒア(西武)初受賞
二塁手  藤田一也(楽天)     2年連続2度目
三塁手  銀次(楽天)       初受賞
遊撃手  今宮健太(ソフトバンク) 初受賞
外野手  糸井嘉男(オリックス)  2年ぶり4度目
     中田翔(日本ハム)    2年連続2度目
     柳田悠岐(ソフトバンク) 初受賞
指名打者 中村剛也(西武)     2年ぶり5度目(※これまではすべて三塁手で受賞。指名打者では初)

フルカウント編集部●文 text by Full-Count


菅野が受賞ってのは少々驚きですが…。2年目ですよ?今年も別にタイトルを取ったわけでもないのに…。

もっと驚きなのが、ネ申。

あの成績とあの守備でベストナイン?他のチームの捕手はどんだけなんですか。確かに去年までは打撃が飛び抜けていましたので当然の選出だったでしょうけど、今年はなぁ…。パスボールとか目立ったし…。

ら、来年はこんな記事を書かれないような活躍をお願い致します!
 


↓来年が正念場だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円ベースの輸出は好調ってことのようです

ま、日本としての収入が増えているってことで、慶祝ですね♪
時事ドットコム:10月貿易赤字、35%縮小=7100億円-円安で輸出好調

時事ドットコム:10月貿易赤字、35%縮小=7100億円-円安で輸出好調

 財務省が20日発表した10月の貿易統計速報(通関ベース)によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は7100億円の赤字となり、前年同月に比べ赤字額が35.5%縮小した。円安が進んで輸出額が押し上げられる一方、原油の値下がりで輸入の伸びは抑えられた。赤字は2年4カ月連続。

【特集】為替相場の理と奔流~「暴走」する市場~

 輸出は9.6%増の6兆6885億円となり、単月としては2008年10月の6兆9148億円以来、6年ぶりの高水準だった。自動車は中東向けが好調で6.2%伸びたほか、鉄鋼も11.8%の増加。船舶は東南アジア向けを中心に53.9%増えた。(2014/11/20-11:09)


原油価格もここ最近下がっていますので、それで+-されて貿易収支は改善されているんですね。

某巨大掲示板には輸出品目の数量も増えているというレスもありましたので、為替だけってこともないような感じですかね。

それにしても、原油の価格低下が貿易の収支の理由ということで出てくるってことは、やはり日本はエネルギーの輸入が甚大であるってことですね。原発再稼働、安全性を確認できたものはすみやかに再稼働させるべきでしょう。100%何があっても安全なものなどないんですから、今考えられる限りの常識的な対策をした上で安全だと判断できるものは再稼働すべきなんですよ。

自動車は中東向けが好調で6.2%伸びたほか、鉄鋼も11.8%の増加。船舶は東南アジア向けを中心に53.9%増えた

船舶の伸びが半端ないですね。円安で価格競争力が出たのか、それとも輸出品目を日本の得意技の領域に注力したのか、多分両方なんでしょうけど、昔は世界一の造船国家だったんですから、なんというか、頑張って欲しいですね。鉄鋼も日本でしか作れない鉄!なんてのもあるようですから、やっぱり技術立国なんですよね。

なんとなく、嬉しいな♪
 


↓光が見えてきた、か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党岡田氏、ブーメランの技に衰えはないようですな♪

第一声がこれですか?

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

全国各地に広がる「シャッター街」 この犯人は自民党かそれとも「イオン」か : J-CASTニュース

全国各地に広がる「シャッター街」 この犯人は自民党かそれとも「イオン」か : J-CASTニュース

2014/11/20 19:41

日本全国で増えている「シャッター街」。昭和時代に活気があった商店街が、歯が抜けたように1店舗、2店舗と廃業していき、シャッターが閉じたままになっている。いまや、衰退する地域の、また不景気の象徴のようでもある。

そんなシャッター街をつくった犯人は誰なのか――。インターネットでにわかに盛り上がっている。

商店街は7店舗に1店舗が「空き店舗」

きっかけになったのは、あるツイッター。「民主党候補の『見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!』という街頭演説に対し『何言ってんだ!ジャスコのせいだ!』ってヤジが飛んだのは面白かった」と、つぶやいた。

ツイートがあったのは2014年11月19日午後だが、話題となったことで20日夕方にはリツイート数が8000に迫っている。

総合スーパーの「ジャスコ」は現在、国内ではその看板が「イオン」に掛けかえられていることもあり、インターネットでは「釣り」ではないかとの指摘もあったが、

「うまいやりとりですね」
「座布団一枚www」
「WAONと絶叫すれば最高!」
「民主党名物、ブーメラン炸裂だなw」

というように、思わずニヤリとしてしまった人は少なくないだろう。

周知のように、民主党の岡田克也代表代行の父・卓也氏は「ジャスコ」の創業者で、イオンの岡田元也社長は実兄にあたる。

ツイートが笑いを誘うのは、シャッター街が増えたのはイオンのような郊外型のショッピングセンターが町の商店街のお客を奪った、「元凶」だからではないのか、といった見方があるからだ。

昭和の時代、町の商店街は日本のあちらこちらにあり、多くの買い物客で賑わっていた。それが今ではアーケードや街灯が老朽化したうえ、シャッターを閉じたままの商店が多く、「昼間でも薄暗い」などと評判はガタ落ちだ。

実際に、シャッターが閉まった「空き店舗」は増えている。中小企業庁の「商店街実態調査 2012年度版」(8000商店街が対象、回答率38.6%)によると、1商店街あたりの空き店舗率は、2000年度は8.53%だったが、前回調査の2009年度には10.82%、2012年度には14.62%と、7店舗に1店舗が空き店舗になった。

空き店舗が減らない理由は、「商店街に活気がない」(19.1%)が最多だった。

また、最近3年間に退店(廃業)した店舗数は、「1~3店舗」が全体の21.7%を占めている。その理由で最も多かったのは「商店主の高齢化・後継者の不在」(29.6%)だった。


以下の写真はネットからのものですが、岡田さんですね、間違いなく。

私も小さな子供の頃は紀伊田辺市に住んでいて、買い物は地元の商店街に行っていました。母親に連れられていろんな店を回るんですが、そこかしこで母親がお店の人と話し込むので少し暇だったような記憶があります。で、買い物して荷物を持って、別の店に行って…。商店街なのでいろんなお店が並んでいて、特に不便は感じませんでしたね。

それが今は郊外のショッピングモールになって、雨でも濡れることなく買い物ができ、食事することもできて映画も観れて、ゲームセンターもあって、大人から子供までみんなが楽しめる。車で行けますしね。

逆に駅前のそういう商店街は駐車場がない。個人商店なのでなかなか魅力的なものもない。中にはあるんだろうけど、そこまでじっくり見る必要性が感じられない。

でも、ショッピングモールに行ってもどこでも同じようなお店が入っているだけで代わり映えしない。そこに地元の商店街の付け入る隙があるのでは?あと、お客さんとのつながりとか。地元なのでつながりを作りやすいでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ま、とりあえず駐車場をなんとかしないと客足は戻らないです。そこからですね。

( ´ー`)y―┛~~

岡田氏が今だに「ジミンガー」っていう主張が有権者に響くと考えているのなら勘違いもいいところです。もし確信犯的な発言ならお好きにどうぞですが、まず訴えるべきは他人のことではなく、まず自分たちの反省の弁でしょう。心から日本国民に対して「申し訳なかった、これからは心を入れ替えて国民の皆様の公僕として滅私奉公の精神でぼろぼろになるまで働きます」とでも言うのならともかく、ねぇ。

ま、そんなことを言っても国民は誰も信用しないでしょうけどねw
 


↓ということで好きに言わせとけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことされれば、そりゃーミスドの株価も下がりますわいなぁ…

コンビニのコーヒーって売れているそうですからね、そこでレジ横にドーナッツでもあった日にゃ、ついつい買っちゃうってのが人情ってもんでしょう♪
時事ドットコム:店頭でドーナツ販売へ=セブン-イレブン

時事ドットコム:店頭でドーナツ販売へ=セブン-イレブン

 セブン-イレブン・ジャパン(東京)は20日、2015年に店頭でのドーナツ販売を始める方針を明らかにした。全国約1万7000店に温度管理ができる専用のケースを設置し、1個100円程度で販売する。14年度中に約6億杯に達するセルフ式コーヒーとの相性が良いと判断した。

 すでに11月から大阪や京都などを中心に「セブンカフェドーナツ」の名称で「もちもちストロベリーリングドーナツ」など6種類を試験販売している。年間約6億個の販売を目指す。

 コンビニエンスストア最大手の進出で、既存の専門チェーン「ミスタードーナツ」などに影響を与えそうだ。

(2014/11/20-13:44)


しかし、株式市場って敏感ですね。早速ダスキンの株価が下がっているようですね。

Yahoo!ニュース - ダスキンは続落、セブン―イレブンのドーナツ参入報道に懸念 (サーチナ)

Yahoo!ニュース - ダスキンは続落、セブン―イレブンのドーナツ参入報道に懸念 (サーチナ)

サーチナ 11月20日(木)10時21分配信

 ダスキン <4665> は続落し、午前9時29分に83円安(4.57%安)の1732円を付けた。東証1部では値下がり率上位となっている。

 セブン&アイ・ホールディングス <3382> 子会社のセブン―イレブン・ジャパンが「セブン―イレブン」の全1万7000店でドーナツの販売を開始すると20日付日本経済新聞は報道。ダスキンが運営する「ミスタードーナツ」の売上に影響するとの懸念が広がったようだ。なお、国内におけるミスタードーナツの店舗数は14年3月末時点で1350店舗。(編集担当:宮川子平)


1700円程度の株価で83円安って、結構な値下がり率ですね。2日で1割ダウンですから、恐怖です…。しかも、コンビニのほうが店舗数が段違いですし、値段もそこそこで出すはずですから完璧に劣勢でしょう。何か、専門店ならではの特色を出さないと…。飲茶に注力するか…。それドーナッツちゃうやん…。

( ´ー`)y―┛~~

100円コーヒー、香りもまぁまぁあるし味も100円とは思えないくらいですが、値段の秘密はこんなところにもあるのかもしれませんね。

おかわり自由コーヒーが安いのは?何とリン酸塩の食品添加物で三倍に... - 食品添加物の危険性.com

おかわり自由コーヒーが安いのは?何とリン酸塩の食品添加物で三倍に... - 食品添加物の危険性.com

おかわり自由コーヒーが安いのは?何とリン酸塩の食品添加物で三倍に...
2013年6月14日 17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

ファミリーレストランなどでおかわり自由のコーヒーを飲むと、

「なんてサービスが良いのだろう」

と、感心してしまいますよね。

でも、そのサービスにはそれなりのカラクリがあるんです。

食品添加物のリン酸塩が増量剤として混ぜられ、
失われた風味はコーヒー香料で添加しごまかしているのです。

リン酸塩のとり過ぎは要注意です。

体の治癒力や免疫力が低下する恐れがあります。

以下、「ニセモノ食品」(p64~)作り最前線 宝島社
"コーヒー 驚きの水増し抽出法"より紹介します。

■通常の3倍作れるが、食品添加物が必要

普通、喫茶店ではコーヒー豆の粉100gからコーヒーカップ10杯分をとるのが普通です。

利益を上げようと15杯もとろうとすると、カフェインの含有量が多くなって苦いだけで
体によくありません。

コーヒーおかわり自由の店では、果たして採算がとれてるのでしょうか?

しかし、そんな心配は無用なのです。

実は、ある食品添加物を使うと、コーヒー豆の粉から通常の3倍弱はとれるのです。

普通、ファミリーレストランではコーヒー豆の粉を10kg単位で購入しています。

通常コーヒー豆の粉10kgから1,000倍のコーヒーがとれるので、
その3倍の3,000杯のコーヒーがとれる勘定です。

使われる食品添加物というのが「リン酸塩」です。

これを増量剤として食品添加物に混ぜるのです。

そうするとリン酸塩の抽出作用で、コーヒーが何倍も作り出せるのです。

ところが、何倍も作ることができる代わりに、
コーヒー独特の苦味と香りがなくなってしまいます。

そこで、また食品添加物の助けを借りることとなります。

どのような食品添加物が使われているのでしょうか?

コーヒー香料として、

・酢酸ベンジル
・ジメチルチオエーテル
・B-ナフトールエチルエーテル

などの合成香料です。

また、これらの合成香料をミックスしたコーヒー苦味量という
便利な製品も販売されています。

さらに、こうした食品添加物で増量するやり方のほかに、
コーヒー豆の代わりにチコリーの値を使った
おかわり自由の「コーヒーもどき」もありますから、ビックリ仰天です。

【出典】食品のカラクリ 別冊宝島編集部編

■リン酸塩の弊害

リン酸塩は骨の石灰分をつくるという重要な働きをしていますが、
多くとり過ぎると鉄分の吸収を阻害したり、体内のカルシウムと結合して
対外に排出されカルシウム不足を招くなどの弊害があり、
それによって体の治癒力や免疫力が低下するという悪循環に陥ってしまいます。

こんな処まで食品添加物が活躍しているんですよね...。

嫌になっちゃいますよね。


まぁ、飲み過ぎなければなんということはない!っていう感じでしょう。なんでもそうですが、コンビニコーヒーを一日100杯飲むなんて人はいないでしょうからね。しかし、コーヒーではなく「チコリーの根」を使ったコーヒーもどきまであるとは驚きです。

こういうところでも思うのが、やっぱり本物をちゃんと出す店で味わいたいってことですね。コンビニコーヒーが偽物とまではいいませんが、本物を知ってこそわかることもあるでしょうから。
 


↓ドーナッツは本物なのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平昌オリンピック、まさかこんな前代未聞の「返上」なんてないですよね?w

平昌オリンピックの会場整備予算がどどんと大ぶるまいになっているようですが、隣の火事と高みの見物でいいのでしょうか?
【韓国崩壊】平昌五輪ついに【 返上 】クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 予算が4倍に増えて政府と自治体がモメまくってるぞwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

【韓国崩壊】平昌五輪ついに【 返上 】クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 予算が4倍に増えて政府と自治体がモメまくってるぞwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

-- 前略 --

平昌オリンピック予算を審議する江原道議会は、オリンピック予算審査も保留する雰囲気だ。 イ・キチャン江原道議会経済建設委員長は「国費支援が減れば、それだけ江原道が抱え込む借金が増えるが、その責任は誰が負うのか。チェ・ムンスン江原道知事が開・閉会式場新設予算の分担率に関する説明を明確にしないのなら、オリンピック予算審査を保留する計画」と話した。

開・閉会式場の予算問題は、オリンピック誘致に成功した後に既存施設を増築して使うことにした当初計画を覆し、新たに建てることにしてから起こった。 当初の誘致申請書には160億ウォンをかけてアルペンシア内のスキージャンプ台観覧席(1万席)を5万席規模に増やして使う計画だった。 だが、国際オリンピック委員会などが「場所が狭い」と指摘したことにより、2012年7月に2キロ程離れたところに5万席程度の開・閉会式だけのための臨時施設を作ることに計画を変えた。 この過程で開・閉会式場新設予算が662億ウォンとなり、当初計画に比べて4倍以上に増えた。

江原道関係者は「政府が財政支援30%を固守しており、施設着工もしなければならない時期的な側面もあり、折衷点を求めるという考えで半々で負担することに合意した。 道議会の要求などに関しては今後3者会合を通じて協議する」と話した。

春川/パク・スヒョク記者

韓国語原文入力:2014/11/18 17:21


えーっと、まだ着工してないんだね (´・ω・`)
全体の予算がどのくらいに膨れているのかまでは上記の記事には書かれていませんね。開・閉会式場の予算だけで数百億ウォンのない袖状態ってことですが…。

真剣に返上したほうがいいんじゃないのかなぁ。今からならまだ4年程度あるから、既存の施設を活用できるところ=開催経験都市なら対応できるんじゃないかな?長野とか、ソルトレイクとかバンクーバーとかソチとか。そうしたほうがいいよ。不確実というか、逆に確実に失敗するような都市に賭けるよりも、安全策をとるべきでしょう。このために4年と言わず、選手生命をかけているような選手もいるんだからね。その努力を無にするのはいかんですよ。

( ´ー`)y―┛~~

で、気になるのは、こんなお金で困っている韓国がすることといえば、ということなんです。日韓ワールドカップは最初日本の単独開催(というか当然です)だったはずが韓国人のFIFA?の実力者のゴリ押しもあって共催になりました。

気になるのはこれなんですよ。この記事です。

Chosun Online | 朝鮮日報 IOC「五輪も共同開催可能」 平昌五輪への影響は?

Chosun Online | 朝鮮日報 IOC「五輪も共同開催可能」 平昌五輪への影響は?

記事入力 : 2014/11/20 08:07
IOC委員長、改革案「五輪アジェンダ」発表

 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長=写真=が18日、スイスのローザンヌで五輪改革案「五輪アジェンダ2020」を発表した。

 これは、五輪運動の新たな方向性を設定するための改革案を盛り込んだ40項目からなるもので、その中核は開催都市の選定基準変更だ。IOCはこれまで、五輪開催地選定で「一国・一都市」という慣例を固守してきた。しかし、このアジェンダによると、今後の五輪開催は一国の複数都市で可能になり、場合によっては例外的に他国との共同開催もできるようになる。

 バッハ会長はこのアジェンダ発表で「五輪開催であらゆる基準にぴたりと当てはまる解決策はあり得ない。新アジェンダ2020が可決したら、招致都市が莫大(ばくだい)な財政負担を抱えたり、広範囲な五輪開催基準をすべて満たすため努力する必要がなくなるだろう」と述べた。

 このアジェンダは12月初めにモナコで開催される第127回IOC総会でIOC委員たちの投票により実施するかどうかが決められる。このため、アジェンダが可決した場合、2018年に江原道平昌で開かれる冬季五輪にどのような影響があるかが注目される。

 大韓体育会のペク・ソンイル事務次長は「今回のIOC総会でこのアジェンダが可決されても、3年3カ月後に迫った平昌五輪は影響を受けないものと考えている」と語った。

 平昌五輪組織委員会のシン・ムチョル広報局長は「アジェンダの施行方法や適用時期などに関する詳しい情報は発表されていないため、今のところはIOC総会まで待つしかない」と言った。だが、別の組織委員会関係者は「時期的に遅いのは事実だが、IOCがアジェンダの『モデルケース』に平昌を選ぶ可能性も捨てきれない。平昌は競技場建設遅延や環境団体の反対など多くの困難を迎えているため、平昌にアジェンダの内容を反映させるよう非公式の勧告案を出すこともあり得る」との見通しを語った。IOCは今月下旬、平昌で開催される予定だった調整委員会を、総会など各種行事を理由に取り消している。

 一方、2008年の北京五輪で韓国の「全勝金メダル」を最後に五輪の舞台から姿を消していた野球が、20年の東京五輪で復活する可能性が高くなった。アジェンダ2020には、五輪開催都市が一つ、またはそれ以上の種目を正式種目に入れられる権限を持つ案も盛り込まれている。AP通信は「今回の案が可決した場合、東京五輪の正式種目採用有力候補は野球とソフトボールだ」と予想した。

姜鎬哲(カン・ホチョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


場合によっては例外的に他国との共同開催もできる

韓国の報道とはいえ、メンツのためならどんなことでもやってしまう民族ですから、何か強力な酒池肉林=セックス接待とかして弱みを握り、IOCを動かして平昌五輪を他国との共催=

日本との共催

に無理やり持っていかれる可能性はないのかと心配です。そんなことを受けなければなんということもないんですが、日本は受けそうじゃないですか…。しかも韓国国内の競技場の建設費も貸してやったりしそうじゃないですか。返してもらえないのに。そういえば日韓ワールドカップのときに貸したお金って返ってきてるのかな?

( ´ー`)y―┛~~

非常に心配です。

もし万が一そうなった場合には、あくまでも韓国側から共催を申し入れさせ、金を貸してくれと言わせることですね。借金ですから、しっかりと借用書を書かせ、大統領に署名させ、それをしっかりと報道させることですな。少しは身の程を知るでしょう。

助けない
教えない
関わらない

否韓三原則、徹底したいですね♪
 


↓門前払いすればいい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費税増税の延期に関して

重要な内容が首相から発信されています。

まずはこちら
首相、消費増税「17年4月 確実に実施」 延期を表明  :日本経済新聞

首相、消費増税「17年4月 確実に実施」 延期を表明  :日本経済新聞

2014/11/18 19:29

 安倍晋三首相は18日夜、首相官邸で記者会見し、来年10月に予定する消費税率10%への引き上げを17年4月まで1年半延期すると表明した。同時に「再び延期することはない。景気判断条項を付すことなく確実に実施する」とも語り、経済情勢にかかわらず再延期はしない意向を示した。

 首相は「デフレから脱却し経済を成長させるアベノミクスの成功を確かなものとするため私は消費税10%への引き上げを法定通り来年10月には行わず、18カ月延期すべきであるとの結論に至った」と強調。見送りの理由を「消費税を引き上げることで景気が腰折れしてしまえば国民生活に大きな負担をかけることになる。その結果、税率を上げても税収が増えないということになっては元も子もない」と語った。

 17日発表の7~9月期国内総生産(GDP)速報値が2四半期連続のマイナスとなったことに触れ「経済は生き物だ。残念ながら成長軌道には戻っていない」との認識を示した。


アベノミクスの効力も、消費税増税に打ち消されてしまいました。消費税増収分と、GDPダウンの影響の法人税などのダウン分、相殺するとどうなるんでしょうねぇ?単純に考えれば、

消費税 3%アップ
GDP 年率1.6%ダウン(7-9月速報)

ということですので、消費税分を除外して考えればプラスってことになるのかな?そう単純でもない?数字の意味が違うのでそういう計算にはならない?

まぁ、4月の増税もそうですけど、増税するような状況ではありませんでしたけどね。まだ通院しているような状況なのに、無理をしてしまえばもっと悪化することは人間でも同じでしょう。

で、首相の当然の解説ですね
時事ドットコム:金融危機なら増税再延期=法改正で対応-安倍首相

時事ドットコム:金融危機なら増税再延期=法改正で対応-安倍首相

 安倍晋三首相は18日夜、TBSの報道番組に出演し、将来リーマン・ショック級の金融危機や巨大な天変地異が発生して消費税率10%引き上げを再延期する場合、「国会で議論して法律を新たに出す。めったに起きないが、そうなったらやるのは当たり前だ」と述べた。

 首相は、消費税再増税の1年半延期と同時に、経済情勢が悪い時に消費税率引き上げを先送りできる消費税増税法の景気条項の削除を表明した。同番組では「今回のような景気判断をして先送りはしない」と語った。
(2014/11/19-00:44)


当たり前です。
あげられる状況ではなくなるんですから。法律って絶対的なものではなく、臨機応変にその場その場の状況に対応できるように変えていける、そうしないととんでもないことになります。いい例が4月の増税だったのかもしれませ
んけどね。

そういう意味では日本国憲法も同じでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

景気条項が削除されれば、何がどうなっても増税だ!!!なんていうふうに考えているのは、多分財務省の官僚くらいでしょう。そもそも景気条項などなくても、「今増税して大丈夫か?」ということを検討して判断するのが当然です。

当然のことを当然のように判断して進める。
重大なことは国民に信を問う。

当然の姿勢です。
 


↓解散が必要なのかってのはまだ納得いっていないけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/19

おばあさんが作ったゴリラの人形が人種差別???

言葉狩りみたいな、行き過ぎた考え方ではないでしょうか?

Police quiz gran over 'racially offensive' knitted gorilla in window - despite no complaints - Mirror Online Anne Feast explained knitting was her main hobby, she has suitcases full of her creations and regularly changed her window display to entertain passersby

例によって例のごとく、英語不如意のため某巨大掲示板より。


編み物好きなお婆ちゃんが手作りしたゴリラの人形。
皆に見えるように窓に飾っていたそうですが、
この人形が「人種差別的」として警察から撤去を命じられる騒ぎが起きています。

お婆ちゃんは「ゴリラは黒よ。白いものは無いわ。」と主張しています。

こちらの主張もあったようです。当然でしょう。なんでまず警察に通報なのか理解しかねます。

なんかこう、どこの国でもこういう人はいるのかな?っていう印象ですね。

「ゴリラは黒よ。白いものは無いわ

仰るとおりです。

なんちゅうか、アホくさいっていう感じです。おばあさんがそのゴリラの人形を黒人差別に使っているというような事実、あるいは情況証拠でもあれば別ですけどね。言いがかりとしか思えません。
 


↓おばあさん可哀想だろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢一郎氏、もう終わった人でしょうにどうして報道ネタになるんでしょうか?

あぁ、凋落っぷりをネタにできるので重宝されているんですかね?(棒
引退説も飛び交う小沢一郎の末路 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

引退説も飛び交う小沢一郎の末路 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

(更新 2014/11/19 07:00)

 自民党、民主党時代ともに政局を仕掛ける武闘派で鳴らした生活の党の小沢一郎代表(72)が引退の危機だ。

 2012年7月、野田佳彦首相(当時)の掲げた消費増税に反発し、議員約50人を引き連れて民主党から集団離党。同年12月の総選挙では滋賀県知事だった嘉田由紀子氏を口説き落として「卒原発」を旗印に戦ったが、わずか9議席と惨敗に終わった。嘉田氏と“成田離婚”するなどゴタゴタ続きで、めっきり影響力が落ち、代表会見に足を運ぶ記者の姿もまばらになった。

 そんな中で降って湧いた解散話。2年前のリベンジといきたいものの、状況は極めて厳しい。ある野党幹部が語る。

「小沢氏の存在感はすっかり薄くなっている。解散が濃厚になってから、野党間で『何とかまとまって、比例だけでも統一名簿にしよう』と協議しているが、民主党と維新の党の話が中心。候補者も少なくカネもない生活の党は、蚊帳の外に置かれている」

 盛り返しどころか、このままでは党が消滅しかねないとの厳しい予測もある。そんな中、党内では以前から、起死回生のこんな構想が練られているという。

「生活の党のメンバーが民主党に復帰する計画です。今回の選挙では民主党が議席を回復する可能性が高く、復帰したメンバーの多くが比例で救われる形になる。ただ、民主党内には小沢さんへのアレルギーも根強く、『小沢さんが無所属になるか、引退するなら子分を引き取ってもいい』という意見もある。小沢さんは引退に追い込まれるかも、と心配しています」(生活の党関係者)

 しかし、小沢事務所関係者によれば、すでに秘書が地元の岩手に入り選挙の準備を進めているという。

 追い詰められた剛腕の決断はいかに……。

※週刊朝日 2014年11月28日号


朝日はさらっと妄言を吐いていますねw

今回の選挙では民主党が議席を回復する可能性が高く

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

生活の党の議員を受け入れても、合計で減少することは確実でしょう。なにせ、前閣僚や元首相クラスが小選挙区で敗退するとか、そういう状況だったんですよ?その後の約2年間で何かこれ!っていう誇るべき成果ってありましたっけ?やったことといえば政権の足を引っ張る審議引き伸ばしや拒否くらいじゃないの?しらんけど。

( ´ー`)y―┛~~

すっかり存在感が無くなった小沢氏ですが、こんな報道も出ているようです。
小沢一郎代表 離婚していた「良い人いないかな…再婚したい」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN

小沢一郎代表 離婚していた「良い人いないかな…再婚したい」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN

2014/11/18 00:00
WEB女性自身

「ついに正式に離婚が成立したそうです。お互い弁護士を立てて話し合い、2人が顔を合わせることはなかったようです」(生活の党関係者)

 和子夫人(70)から『離縁状』を突き付けられたと報じられたのは12年6月のこと。別居開始から2年9カ月、小沢一郎・生活の党代表(72)は、41年間の結婚生活に終止符をうっていたという。

 元妻の和子さんがいない間、身の回りの世話は、世田谷区の自宅に住み込んでいる秘書が担当していたが――。

「和子さんが家にいたころは、朝食の献立からネクタイの柄や靴下の種類選び、好きな時代劇の録画にいたるまで、夫人が小沢代表の身の回りすべてを見ていました。その後は秘書が世話をしていたのですが、一時いた女性秘書も、今はいなくなりました。自宅にいる秘書は、若い男性ばかりになってしまいましたね」(前出・生活の党関係者)

 小沢代表は、意外にも本来は“寂しがり屋”だという。

「ひとりで朝ごはんを食べるのは嫌なので、男性秘書たちと一緒に食べています。しかし、その場でも秘書の作った朝食の味が気に入らなくて、文句たらたらのようです」(別の生活の党関係者)

 秘書はいても、豪邸では孤独な日々を送っているようで……。

「最近は、周囲に『一人は寂しいよ』とよく弱音を吐いているようです。さらに『誰か良い人いないかな。再婚したいよ……』と漏らすこともあるようですね」(前出・政界関係者)

 小沢代表は妻の和子さんばかりか、3人の息子たちも母側についているため家族全員から見放されているという。解散総選挙を前に、家族も解散していた――。


72歳になっての離婚は辛いでしょうね、でもまぁ、自業自得なんですからしようがありませんね。長年連れ添った奥さんが三行半をつきつけるんですから、よっぽどのことがあったんでしょう。そこは夫婦しかわからないところですので。

この解散で、往年の豪腕というか壊し屋というか、政局の渡り鳥というか、そういう能力を発揮するのでしょうか?正直言って、もう引退してくれやw っていう印象しかありません。そうなれば生活の党なんていう小沢の家のような政党は空中分解しかなく、だからこその民主党への(再)合流しか選択肢はないってことでしょうね。

ここからわかることは、その政治的主張により合掌連携されているのではなく、すべて生き残り作戦だってことでしょうね。その他の政党も多少はあるとはいえ、左翼野党はとんでもないレベルですよね。
 


↓小沢など無視すればよろしい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散が決まったら職場放棄か、売国民主党の議員さんは気楽でいいですねー

解散が決まったからこそ、最後までしっかり職務をまっとうする。まっとうな人間ならこうじゃないんでしょうかね?
【衆院選】民主・川端氏「国会の機能がいらないということ」 国会審議を拒否   - 産経ニュース

【衆院選】民主・川端氏「国会の機能がいらないということ」 国会審議を拒否   - 産経ニュース

2014.11.19 11:13更新

【衆院選】

 民主党は19日午前、安倍晋三首相が21日の衆院解散を表明したことを受け、国会内で幹部会を開き、今後の国会審議には応じない方針を決めた。

 川端達夫国対委員長は終了後、記者団に「信を問うとは国会の機能がいらないということだ。われわれは審議をやるべきでないし、参加しない」と述べた。内閣不信任案の提出については「解散するといっているときに、(提出しても)意味がない」と否定的な考えを示した。


今後の国会審議には応じない
われわれは審議をやるべきでない

なぜ?仕事してくださいよ?

解散して職を地位を失うまでは国会議員ですよ?(たとえ売国反日とは言え、一部の偏った)国民からの付託を受けた、国会議員なんですから。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、選挙の対策をするでもなく、国会で真剣に議論するでもなく、地元の皆さんの声を真剣に聞くわけでもなく、ただのほほんと特亜の指令を待ち、歳費などの政治資金を浪費して、それだけでは飽きたらず不正をして濡れ手に粟?

そういうイメージしか無い皆さんなど国会で仕事をして欲しいと訴えてみても、

( ゚Д゚)ハァ? 俺らの仕事場は北京と京城だしw

って感じなんでしょうねー。

どうでもいいけど。

( ´ー`)y―┛~~

ま、正直なとこと国会審議などよりも候補者調整などの選挙対策の時間がほしいということでしょうけどね。見え見えなんですよw
 


↓政治屋未満だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーーーーっと、2020年は東京オリンピックなんだったっけ?

こんなことで東京オリンピックって言えるの?開催権利剥奪とかされないのかな?
舛添都知事 五輪3会場の建設中止を正式表明 ― スポニチ Sponichi Annex 五輪

舛添都知事 五輪3会場の建設中止を正式表明 ― スポニチ Sponichi Annex 五輪

 2020年東京五輪・パラリンピックで、東京都の舛添要一知事は19日午後、都議会特別委員会に出席し、都が新設する10会場のうち、バスケットボール、バドミントン、セーリングの3会場の建設を中止すると正式に表明した。

 国際オリンピック委員会(IOC)と組織委員会などが準備状況を確認する事務折衝終了後、IOCのジョン・コーツ調整委員長はバスケットボールの1次リーグについて「ほかの都市や地方でやることもあり得る」と話し、候補に大阪を提案したと明らかにした。

 舛添知事も特別委の終了後に「(全国)各地でやるというのは一つのアイデアとして考慮してもよい」と述べた。

 特別委では、知事が全体の見直し計画を説明。整備費用は見直し前の試算に比べ、約2千億円を圧縮し、約2600億円になる見通しで、知事は「再検討により史上最高の大会を開催し、国民に価値のある五輪レガシー(遺産)を残す計画に生まれ変わらせることができた」と強調した。

 立候補ファイルでは当初、10会場の新設などで計1538億円の費用を見込んでいた。しかし、建設資材の高騰などで費用が膨らむことが予想されたため、舛添知事は6月、計画を変更する考えを示していた。

 都によると、バスケットボールとバドミントンの会場は「さいたまスーパーアリーナ」(さいたま市)と「武蔵野の森総合スポーツ施設」(東京都調布市)へ変更する方向で調整。セーリングも既存施設の「若洲海浜公園ヨット訓練所」(江東区)を改修して活用する予定だ。

 舛添知事は19日午前、コーツ調整委員長と都内で会談し、整備費用を含めた見直し案を協議した。

[ 2014年11月19日 20:12 ]


まぁ、新設を絞って準備費用を削減するってのは賛成ですけど、会場を埼玉県とかはないわぁ。大丈夫なん?IOCから物言いつきませんか?

って思ったらこんな報道も???
東京五輪 大阪の競技会場も検討 NHKニュース

東京五輪 大阪の競技会場も検討 NHKニュース

11月19日 18時01分
東京五輪 大阪の競技会場も検討

2020年の東京オリンピックに向けて競技会場の見直しが進むなか、サッカーやバスケットボールで、大阪を会場にすることが検討されていることが分かりました。

これは、18日から行われた大会の準備状況を確認するIOC=国際オリンピック委員会の調整委員会と組織委員会の事務折衝のなかで報告されました。

事務折衝では、建設費の高騰などを理由にこれまでに計画の見直しが検討されている競技会場のうち、バスケットボール、バドミントン、セーリング、水球の4競技については、会場を新設せずに既存のものや現在建設を進めている施設を代替地として検討する方針を伝えたということです。

さらに、サッカーの会場については、日本サッカー協会の要望を受けて組織委員会が大阪・吹田市に建設中のスタジアムの利用を検討していることを報告し、IOCのコーツ委員長が、バスケットボールについては大阪の施設を利用することも提案したということです。

2日間の事務折衝を終え、都内のホテルで会見したコーツ委員長は「既存の施設を使うことを重要視している。会場計画はきちんと進められていると思う」と積極的に評価しました。

また、組織委員会の森喜朗会長は「サッカー会場については国際サッカー連盟の了承を得なければならない。今後の課題にしたい」と話しました。


IOCの調整委員会っていう組織がどの程度の権限を持っているのかわかりませんが、IOCの委員会がほぼ東京以外の施設を公認しているとも取れますねぇ。ってことは東京じゃなくても、大阪でもいいということになるのなら、ほぼ日本国内ならどこでもいいっていう感じでしょうか?

それでいいのなら、なんちゅうか、コンパクトな施設が狭い範囲に収まっているっていう、あの大会の趣旨の一つとも言われている謳い文句はどうでもよかったのか?ってことですよねぇ。その点が評価されてもいて開催都市に決まったんですから、これは負けた都市から異議あり!の怒りの発言が出てきそうな気もします。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、見なおして 整備費用は見直し前の試算に比べ、約2千億円を圧縮し、約2600億円になる見通し というくらいになるってのも驚きですねぇ。

そこまで削って本当にまともに整備できて開催できるのならいいのですが。
 


↓趣味で引っ掻き回しているんじゃないよね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/18

沖縄都知事当選 翁長氏、テノヒラクルーwww

もし選挙戦のなかでこういうことを言っていなければ、史上最大&最速の公約違反ではないか?w

翁長候補者「普天間反対!基地は県外移設!!」→翁長沖縄県知事「現実問題、国外県外は無理かもしれない」なにこの手のひら返しwwww ぶる速-VIP ぶる速-VIP:翁長候補者「普天間反対!基地は県外移設!!」→翁長沖縄県知事「現実問題、国外県外は無理かもしれない」なにこの手のひら返しwwww

ないわぁ。ないない♪

この人は普天間基地を県外・国外に移設すべきだ!!!っていう一点突破の主張によって、サヨク、共産党、社糞党、その他左翼政党などの協力により当選したんですよね?

その舌の根も乾かぬうちに「現実路線としては」…なんていう発言。いったい何がしたいのでしょう?

ただ単に政府の邪魔をしたかった?としか思えないですねぇ。すでに許可を出していますので、今後知事がなんらかの権限によって辺野古移設工事を妨害することはできないんじゃないか?と感じますけどね。選挙前でも後でもそれはなんら変わらんでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

もしかして、菅直人のように「自衛隊の最高指揮官は誰?」状態なのか、ルーピーのように「海兵隊は不要」状態なのか、それともまだ何か深読みしないと解けないのか?

( ´ー`)y―┛~~

なぜ沖縄の都知事選では、消去法でしか選べない候補だけなんでしょう?これもわからない。
 


↓歴史的なものがあるのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、これはアカン…、さすが支那はルール違反が常識ですかね

これはある意味盲点ですね…
思い込みを利用…農家近くの「無人販売所」で中国産野菜を販売 - ライブドアニュース

思い込みを利用…農家近くの「無人販売所」で中国産野菜を販売 - ライブドアニュース

2014年11月18日 9時3分
日刊SPA!

農家近くの「野菜無人販売所」で中国産が売られている

 『週刊文春』がスクープした学校給食の中国産食材使用問題は大きな反響を呼び、報道を受けて中国産を排除する学校も現れた。しかし、まだまだ中国産が潜んでいる場所はいっぱいある。そのなかでも「まさかここにも?」という場所がある。それは田舎の野菜無人販売所だ。

 中国産や放射能汚染など、食品全体への不安が高まるなか、産地直送野菜がブームとなっている。こだわり派のなかには、農家に直接、買い付けに行く人もいるとか。

 だが、静岡県在住の農家の男性は、衝撃的な事実を明かす。

 「ウチの近くには、各農家が野菜の無人販売をやっているんですが、なかには農家でも近隣住民でもない人がやっている店もある。見るとニンニクとかゴボウ、干し椎茸……どれも中国産と国産の価格差の大きいものばかり置いている。このあたりじゃ、そんなもん採れませんよ。私は農家だからわかるけど、どう見ても中国産なんだ。そもそも営業許可なんかもない無人販売所ですから、産地表示義務もない。『産地直産』とは謳ってないけど、買うほうもまさか中国産だなんて思わないだろうしね。いつも県外ナンバーの車がひっきりなしに停まっていますよ。集金している人をたまに見かけますが、いつも人が違う。組織的に複数の場所でやってるんじゃないか」

 消費者の思い込みにつけ込むとは、卑劣極まりない。 <取材・文/週刊SPA!編集部>

※11/17発売の週刊SPA!では「[消えた中国産食品]はどこに潜んでいるのか?」という特集を掲載中。


これは危ない。

私はそういうところで野菜を買った経験はありませんけど、これはひどいですね。防衛策としては、周りの野菜と違っているものを売っている、あるいは安すぎる、あるいは

ニンニクとかゴボウ、干し椎茸

のような、スーパーでよく売っている支那産野菜なら要注意ですね。あとはたけのことかれんこん?でしょうか。

スーパーでは生野菜はさすがに支那産はほぼなくなっていますけど、加工食品、けんちん汁の素なんていうものを見れば、支那産がよく使われています。要注意です。

( ´ー`)y―┛~~

有志の方に、このような怪しい無人販売所に客を装って監視し、管理者と思しき人物が来た際に根掘り葉掘り確認してほしいなぁと思います。食の恨みは恐ろしいですよね?
 


↓支那野菜売ってそんなに儲かるんかなぁ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞の問題報道は誤報ではない、そんなことは当たり前です

そらそうよ(C)岡田さん
吉田調書「取り消しは行き過ぎ」 弁護士ら批判声明 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース)

吉田調書「取り消しは行き過ぎ」 弁護士ら批判声明 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース)

2014/11/17 16:47【共同通信】

 朝日新聞の東京電力福島第1原発事故の「吉田調書」報道をめぐり、事故の情報開示を求めている弁護士らは17日、同紙の第三者機関「報道と人権委員会」が「重大な誤りがあり、記事取り消しは妥当」とした見解に対し「取り消しは行き過ぎだ」と批判する声明を公表した。同紙と、報道と人権委に提出する。

 声明は「朝日の報道は誤報とされるようなものではない」とした上で「行われるべき作業は続報記事をまとめ、一歩ずつ真実に近づこうとする努力を継続すること」と指摘。「記事全体の取り消しは記者を萎縮させ、取材報道の自由を損なうものだ」とした。


朝日の報道は誤報とされるようなものではない

もちろんそうですね。
世間というか、朝日新聞以外の特に産経新聞とか読売新聞とか、そういう保守系の新聞は騒ぎ過ぎなんです。

吉田証言を基にした一連の報道、それは吉田証言の信ぴょう性を疑わないくらいの純粋な気持ちがあったからこその間違いであり、それを根拠に誤報に加担したというような追求は厳に慎むべきです。

なにせ、朝日新聞の報道はそういうことをまるっと承知した上で確信犯的に

捏造報道した

としか思えませんので、誤報だという批判には当たらず、

弾劾されるべき

報道内容でしたからねぇ。

× 誤報=認識の誤りにより間違った報道をすること
○ 捏造=書いていることが嘘と認識した上でまことしやかに報道すること
◎ まぁとにかく反日売国で特亜に有利に進めたかったってこと

ということで弁護士の皆さんのご意見は以下のとおりですけど、

続報記事をまとめ、一歩ずつ真実に近づこうとする努力を継続すること

こういうことを粛々としたいのなら、2chを10年位ROMっていればまとまるんじゃないでしょうかね?時々出てくるのが白馬事件ですけど、それ以外が出てこないってことは、

日本政府、官憲、軍などが組織的に朝鮮半島やシナ大陸、および占領地で現地女性を拉致監禁など強制的に連行して慰安婦にした事実など無い、ということです。

さらに、部隊が自発的にそういうことをしたのも白馬事件だけということであれば、どんだけ規律の正しい軍隊なのかってことです。ロシア、韓国、アメリカ、近代でもそういう国の兵士は現地女性をレイプしていますよね。慰安所がないので慰安婦にするために強制連行ってのは起こりえませんが、その代わり現地レイプです。日本のGHQ占領期間も多かったとのこと。事実を報道もできず、新聞には「大柄の男」というくらいしか書けなかった、なぜなら検閲されていたから。

こういうことくらい、2chをROMればすぐにわかりますので、ぜひ弁護士の皆さんも2chをご活用くださいな♪
 


↓2chは胡散臭いとか言って避けるんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古舘さんによれば、沖縄は日本本土の捨て石にされたそうです

へーそうなんだー(棒
古舘伊知郎氏 日本にとって沖縄戦は「本土決戦の捨て石」と表現 - ライブドアニュース

古舘伊知郎氏 日本にとって沖縄戦は「本土決戦の捨て石」と表現 - ライブドアニュース

2014年11月18日 19時40分

17日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、古舘伊知郎氏が、日本にとって沖縄戦は“捨て石”だと語る場面があった。

この日の番組では、「海と空から見た米軍基地」と題し、沖縄に赴いた古舘氏が、海と空の両面から米軍基地の現在の姿を伝えた。

ボートで辺野古の海を行く古舘氏は、今まで未開発の地であった辺野古崎沿岸を指して、米軍のV字滑走路が今後建設される予定だと語り、完成後の姿について「滑走路というより、海から突き出た巨大な壁」のようだと評した。

すると、ボートに並走する格好で、沖縄防衛局の警戒船が姿を現した。VTRでは「取材中も常に当局の船が監視」と画面左下にテロップを表示し、古舘氏は、現場では24時間監視体制が敷かれていると解説した。

緊迫した雰囲気の中で、古舘氏は「我々本土の人間は、沖縄をただリゾート地、としてとらえているむきはないでしょうか」と問いかけた。

続けて「この海を渡る風が壮絶な悲しみ、あの地上戦となった、本土決戦の“捨て石”・沖縄戦のことをささやきかけてきます」と語り始め、1944年の米軍による空爆を解説した。

その後も古舘氏が、1956年に大浦崎収容所跡にキャンプシュワブ米軍基地が立ち上がったとし、米軍の海兵隊が岐阜と山梨から沖縄に移ってきたことを解説したうえで「本土はいつも沖縄に押し付けてきます、いつも沖縄には不条理の風が通りぬけています」とナレーションした。


あの地上戦となった、本土決戦の“捨て石”・沖縄戦のことをささやきかけてきます

捨て石にするつもりであれば、沖縄にいる軍人と言わず民間人と言わず、アメリカ軍との徹底抗戦を命令して、それこそ民間人にも竹槍でも手榴弾でもなんでも武器になるものを隠し持たせ、ベトナム戦争のような泥沼の戦闘を押し付けていたんじゃないでしょうか?そうすれば、本土に米軍が来ることを遅らせることができますし、その分、防備をさらに固めることもできたはずです。

実際には、民間人をとにかく本土に疎開させるために説得もしているし、実際に疎開させているし、その疎開の途中でアメリカ軍の潜水艦の攻撃にさらされて撃沈された輸送船もありますよね。対馬丸が有名な船です。

ねずさんの ひとりごと 対馬丸 小名木善行著「ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人!」好評発売中!!

この話の前に、それでも本土、政府、軍は沖縄を捨て石にしたというのであれば、その人の頭のなかは臭豆腐が詰まっているか、キムチが詰まっているか、どちらかでしょう。

沖縄を永遠の被害者に貶め、日本国に併合される前の時代を理想とし、日本国の中に沖縄vs本土という対立関係を作り上げ、沖縄を独立させ、支那が攻めこんでくる。支那のシナリオ通りに協力しているのがTV朝日、朝日新聞その他のサヨクマスゴミということになりますかね。

こういうのは外患誘致罪で死刑とするのが法律の決まりでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

沖縄に米軍基地が多いのは地政学上としかいいようがありません。なぜそういうことになっているのかと言えば、まさにいま軍備増強、領土拡張を力で推し進めている 支那 という時代遅れの帝国主義国家が存在するからです。

支那をはじめとする特亜国家がまっとうな国になれば、沖縄の地政学上の価値も低下し、米軍もグアムその他に再編することになるのではないでしょうか?米軍のあとには自衛隊が入ることになるとはいえ、その規模は減るでしょうし、自衛隊のほうが規律は厳しいですし、地位協定というものもありませんし。

米兵による犯罪はたしかにありますが、それを日本警察がどうにもできないのが地位協定ですので、地位協定の改正を求めるのが第一では?

あとは、基地が市街地にある危険を除去する運動をする。象徴的なものが普天間飛行場でしょう。これを一刻も早く他の場所、現状では辺野古に移設することを滞りなく進める。これに沖縄県民全体で協力することが必要ではないでしょうか。

選挙結果は真逆の方向で結果が出てしまいましたけど、それでも上記を推進することが地域のためになるはずです。そういうことを進めるのが地方自治体の議員の役割でしょう。不思議なことは、その地方議員のトップとも言えるような県知事の候補者に、そのような行動をしようとする候補者がいないことです。

なぜなのか?自分が本土の人間だからわからないのかどうかは謎ですが、素朴に疑問です。
 


↓アジテートの見本だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舛添都知事のこういう行動って、どうなの?

猪瀬前都知事でよかったんじゃないの?少なくとも税金は無駄使いしていませんでしたが?
舛添都知事 2泊3日韓国訪問費用1007万円、宿泊は1泊7万円 - Ameba News [アメーバニュース]

舛添都知事 2泊3日韓国訪問費用1007万円、宿泊は1泊7万円 - Ameba News [アメーバニュース]

2014年11月18日 16時01分
提供:NEWSポストセブン

 2月の就任以来、舛添要一・東京都知事の外遊はすでに6回を数える。中でも注目されたのは日韓関係が冷え込む中で敢行された7月のソウル訪問だ。「東京都民の90%は韓国が好き」と現地でリップサービスしてみせたが、その効果は費用に見合うものだったのか。

 7月23~25日の2泊3日の舛添訪韓には、政務担当特別秘書、都の部長級幹部2人、局長級幹部2人ら計10人が同行した。11月6日にこの11人による外遊の総経費が公表された。その額は1007万円。一人あたり100万円近い金額となる。

「予算は約1400万円だったので節約できた」(都庁関係者)とする見方もあるが、詳細を検証すると首を傾げたくなる。

 舛添氏が宿泊したのはソウル一の繁華街・明洞(ミョンドン)のすぐ近くに位置するロッテホテル。38階建てと35階建てのツインタワーからなる高級ホテルだ。ホテル関係者が明かす。

「舛添知事が宿泊したのは新館の『コーナースイート』(約64平方メートル)という部屋です。宿泊費は平日でサービス料込み67万7600ウォン(約7万1000円)になります」

 都条例の規定によれば、知事の出張の際の宿泊料の上限は2万6900円である(滞在地によって異なる。ソウルの場合)。「担当部局の承認があれば上限を超えてもよい」(政策企画局外務部外務課)というが、とても節約旅行とはいえない。

 しかも同ホテルは、舛添訪韓の直前に「反日活動」の舞台となっていた。7月11日に日本大使館の主催する自衛隊創立60周年記念行事が同ホテルで開催予定だったが、前日になって「国民の情緒を考慮する」という理由で場所の提供をボイコットしたのである。

「舛添知事は騒動のことを気にする素振りもなく上機嫌に見えた」(前出のホテル関係者)というから、「総理大臣が会えない韓国大統領と会談できる」と浮かれていたのだろうか。

 23日午前に羽田空港を出発し、昼に金浦空港に到着した舛添氏は「都職員と同行記者をぞろぞろ引き連れ、まるで大名行列」(現地メディア関係者)という中で、ソウル特別市庁舎前にあるセウォル号沈没事故の合同焼香所やソウル歴史博物館を訪れた。

 最終日に行なわれた朴槿恵・大統領との会談は舛添氏が卑屈なお辞儀をするなど屈辱的な内容だったが、会談後にソウル大学で150人の学生を前に講演し、「タイトなスケジュールにもかかわらず、『90%以上の東京都民は韓国が好き』とリップサービスを忘れず、学生から日本語で質問が出ると嬉しそうに答えていた」(同行記者)というから、成果がなくてもよほど充実感を覚えていたと思われる。

※週刊ポスト2014年11月28日号


韓国の視察旅行?で2泊3日で一人あたり100万円?しかも宿代は一泊約7万円?宿代で15万円とすれば、その他に約90万円くらいかかってるってこと?

何にかかるの?どうせソウル周辺しか行動していないんでしょう?

知事の部屋/活動の紹介[ソウル出張(帰国)]|東京都

いくら公人としても、そこまでお金かかるのかね?

( ´ー`)y―┛~~

この人は政治資金もいい加減なようですね。
echo-news – 東京都の舛添知事 政治資金で絵画、美術品の類896万円購入 事務所家賃も自宅に1516万円:計2412万円の支出

echo-news – 東京都の舛添知事 政治資金で絵画、美術品の類896万円購入 事務所家賃も自宅に1516万円:計2412万円の支出

東京都の舛添知事 政治資金で絵画、美術品の類896万円購入 事務所家賃も自宅に1516万円:計2412万円の支出

舛添要一東京都知事が、参議院議員だった平成23年と24年だけで、自分が代表を務める政治資金管理団体と政党支部から「調査研究費」の「資料代」と言う名目で画廊やアートギャラリー、高級な美術書専門の古書店などから物品896万円を購入していることが政治資金収支報告書の記載から分かった。

さらに舛添都知事はこの2つの団体(グローバルネットワーク研究会と新党改革比例区第4支部)と、もう一つの政治団体「舛添要一後援会」の事務所も自宅において、やはり自宅に作っている「株式会社舛添政治経済研究所」へ平成22年から24年に家賃1516万円を支払わせて自分にキャッシュバックし、合計で2412万円を支出する会計処理をしていた。


以上の団体も会社も全て、舛添氏の自宅にあるためにつまり買った美術品は全て舛添氏の私邸においてあることになる。なおこの自宅は世田谷区の住宅地であるため、1516万円の家賃は高すぎるし自分で自分と契約するのだから値段は付け放題ではないかという指摘も、下記の阪口弁護士によりなされている。

さらに今月中には、まだ公表されていなかった去年分の舛添氏・参議院議員時代の政治資金収支報告書が公表されるため、そうすると合計の美術品代などはより多額にのぼっていたと分かる可能性がある。前・東京都知事の猪瀬直樹氏は5000万円の収入が原因で辞職したが、今回はいちおうその半額ぐらいの不適切経理と思われるため都知事を辞める相場がどれくらいかが真面目な政治マターになる可能性がある。

このうち事務所費の家賃については、政治資金収支報告書で気づいてからあらためて調べたところ、今年のはじめ都知事選の時期に、阪口徳雄弁護士がブログで取り上げていたものの何故か大手メディアは口を閉ざしており色々と不思議なことがあったことになる。ちなみに対立候補として舛添氏に敗れた細川護煕氏は現在、陶芸家の域にとどまらず屏風絵にも進出して東大寺などから依頼を受けており(「私はなぜ火中の栗を拾ったのか」文藝春秋2014年3月号による)、いま思えばある意味で非常にレベルの高い選挙だったと分かる。

(舛添要一氏の自宅にあるグローバルネットワーク研究会が受け取った政治資金が地球を一周して、舛添要一邸のにある舛添要一氏の会社に環流している記載の一部)

なお古書店の中にはいちおう希少な数万円の歴史書・政治書も扱っているところがあり、もしその分野の本を買っていたならば調査研究費として支出が許されるようにも余地があるという考え方もあるが、他の買っている物品がアートや美術書であること等からしてやはり舛添氏本人の趣味な可能性が高い。あと見方によっては、とても幅の広い美的な造形物と接することであらゆる事象に対する鑑識眼を養い、政治家としての知見を得ることに繋がるため研究の一環として許されるのだという言い分もあるかもしれないが、そんなことを言い始めたらどんな愚行をやらかしても「研究のため」で許されるので理屈としておかしくなると思われる。

これらの高級な古書などはマニアや物好きの需要が高いので、その気になったら売り払って、買ったときと同じくらいの現金に換えることもできる(いちど手に入れた非常に珍奇なレア物をそのまま持ち続けておきたいと思うかどうかは人の性格によるが、購入履歴や人生のキャリアなどから見ると何かといろいろなジャンルに舛添氏は手を出しているようなので、気変わりは早いほうかも高いかもしれない)。

(知る人ぞ知る、その筋の有名店が名を連ねる)

平成25年分の政治資金収支報告書は政治資金規正法の定めにより今月11月の末までに公開されることになっており、去年分で舛添氏がいくらの美術品を購入していたかが注目され、また都知事に就任してから同じようなことをしているかどうかや知事交際費のレシートの中身も真面目に都議会で今後に問題とされる可能性がある(いちおうは普通のオンライン書店からの買い物もあるので、それはまともな本であるかもしれないが領収書の中身によっては宮澤経産相のように、余計スキャンダルに発展する余地もあり得る)。

*いずれも舛添要一氏が代表で自宅においていた団体の政治資金収支報告書は、以下のリンクにあるので誰でも確認可能である。なお、調査研究費の中で「その他の支出」となっているのは一回で1万円未満の支払のため、政治資金規正法の定めに従って、支出を受けた相手方を省いて記載してある部分である。

【11月7日追記】この記事の背景説明として、政治家事務所の劣悪と思われる待遇が人材難を招いて、それですぐバレる不祥事ばかり連発するのではないかという論考を外部サイトHBOに「相次ぐ政治資金問題、なぜかくも露呈し易いのか」(このリンク参照)と題して寄稿した。まともな人材がいたら、嘘をついたりするにしてももう少し上手にやると思われるからである。


上記は報告書の画像は省略しています。ぜひ上記引用記事のソースを確認してみてください。一つだけ事務所のものを紹介しておきます。

3年間で自宅を政治団体に貸したという名目で1500万円もキャッシュバックした疑惑ですね。今は26年ですから、あと2年この感じでやっていたとすれば、あと1千万は上乗せでしょうかね?

もし本当にキャッシュバックしているとすれば、濡れ手に粟ですな。その他にも自分の趣味にあうような絵画を勝っていたとすれば、本当に選挙の間だけは殊勝なことを言っておけば、当選してからは税金使い放題っていう感覚なんでしょうかね?

その他にも都民の税金を投資、それも韓国株式にとか、特亜のための学校を都民の税金で都有地に立てることを約束してきたり、やりたい放題でしょう。韓国の冬季五輪に協力するとか、ありえません。ほっとけばいいんです。

都民の皆さんはこれを見ても黙っているんでしょうか?
5000万円で都知事を追い出したのなら、この人も追い出すべきではないでしょうか?
 


↓そのまま本当ならひどいなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインタワーっていう命名なら、1軍は確定でしょうかね?

外国人投手を獲得ですが、確かに上背があれば打ちにくいってのはよく言われますが
Yahoo!ニュース - 【巨人】レンジャーズ「ツインタワー」右腕ミコラス&左腕ポレダと合意 (スポーツ報知)

Yahoo!ニュース - 【巨人】レンジャーズ「ツインタワー」右腕ミコラス&左腕ポレダと合意 (スポーツ報知)

スポーツ報知 11月18日(火)7時3分配信

 巨人が獲得を目指していた米大リーグ、レンジャーズのマイルス・ミコラス投手(26)、アーロン・ポレダ投手(28)との契約交渉が基本合意に達したことが17日、分かった。関係者の話を総合すると、この日までにメディカルチェックが無事に終了した模様。今週中にもレンジャーズの保有権が外れる見込みだ。

 ミコラスは身長196センチを誇るMAX151キロ右腕。角度のある真っすぐに、縦に大きく割れるカーブで三振も奪える。メジャー関係者の間では「調子がいいときは、攻略するのはなかなか難しい」と評価は高い。まだ26歳と若く、将来は有望だ。

 ポレダは198センチの長身左腕で、真っすぐは最速158キロ。スライダーには切れがあり、先発から中継ぎまでこなす万能型だ。巨人では、ともに先発ローテ入りが期待される。

 チームの外国人選手はマシソン、セペダ、アンダーソン、メンドーサの残留が決定的だ。レ軍の“ツインタワー”の獲得で計6人となった。ドラフトでは即戦力投手を3人指名し、投手陣の立て直しは進んでいる。ダルビッシュの同僚であるミコラスとポレダの“W獲り”により、先発陣に厚みが増しそうだ。

 ◆アーロン・ポレダ(Aaron Poreda)1986年10月1日、米カリフォルニア州生まれ。28歳。サンフランシスコ大から07年ドラフト1巡指名でWソックスと契約。09年に初昇格、パドレスなどを経て昨オフにレンジャーズとマイナー契約。今季はメジャーで自己最多の26試合に登板した。198センチ、109キロ。左投左打。

 ◆マイルス・ミコラス(Miles Mikolas)1988年8月23日、米フロリダ州生まれ。26歳。ノバサウスイースタン大から09年ドラフト7巡指名でパドレスと契約。12年に初昇格、昨オフにレンジャーズとマイナー契約。昨季まではマイナーでリリーフだったが、今季先発に転向した。196センチ、100キロ。右投右打。


198センチと196センチ。ツインタワーですなぁ♪

球速は眉唾ですけどね。昔オビスポがいた頃の報道で、7割位の力で150Km/hでしたっけ、それだけ出たっていう報道もあったくらいですから(爆 本気で投げれば200km/h超えですよw

マシソンでさえ打たれていますから、球速ではなく制球と変化球とのコンビネーションでしょう。それがないから、メジャーでは活躍できないっていうことも言えるかもしれません。

このシーズンオフは様々な補強(?)がされているようですが、補強ポイントは先発投手と打てる人、ではないでしょうかね。あとはまぁ、ネ申が一塁手になったそうですので、捕手のベテランですね。相川さんが来るようです。

来た限りは一軍で活躍して欲しいですね。金城選手や堂上選手も来るようですし、外野手は数は揃ってきましたね。金城選手は石井選手の代わりという位置づけでしょう。

期待は内田コーチですね。
レギュラー陣も含め、鍛えなおして欲しいです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで期待が膨らむだけのシーズンオフが続きますね♪
 


↓今の時期はどのチームもな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2じゃダメなんですか?いや、ダメじゃないです…

いくら過去4年間のとはいえ、2はないやろ…
Yahoo!ニュース - (朝鮮日報日本語版) 大学入試終えた韓国の男子受験生、ごほうびはプレステ (朝鮮日報日本語版)

Yahoo!ニュース - (朝鮮日報日本語版) 大学入試終えた韓国の男子受験生、ごほうびはプレステ (朝鮮日報日本語版)

朝鮮日報日本語版 11月17日(月)11時19分配信

 大学修学能力試験(修能=日本のセンター試験に相当)を受験した高校3年生の生徒たちが試験終了後に買った品物は、女子生徒は「服飾品」、男子生徒は「遊びに関するもの」が最も多いことが分かった。

 インターネット通販の「オークション」は16日「2010年から13年まで、修能試験後の1週間に、満19歳(高校3年生相当の年齢)の顧客が購入した商品を分析した結果、女子が最も多く購入したのは服とヘアカラー剤、男子はゲーム機とオートバイ用品だった」と明らかにした。

 品目別に見ると、ここ4年間で、修能試験を受けた女子生徒たちが最も多く購入した商品は「フード付きTシャツ」だった。2位はヘアカラー剤、以下、レギンス、携帯電話ケース、ピアスの順だった。ヘアカラー剤は毎年5位以内に入っている。ピアスは修能試験の前週に比べ15倍以上も売れ、口紅も12倍以上の伸びを示した。

 男子で最も多かったのは「プレイステーション2」「Xbox」などゲーム機だった。2位は携帯電話、3位はオートバイ用品で、以下は漫画本、フード付きTシャツの順だった。修能試験前に比べて販売量が最も伸びたのはオートバイ用品(10倍)で、次いでバスケットボール(5倍)、プラモデル(2倍)だった。


えーーーっと…

プレーステーション - Google 検索

初代:1994年12月3日に発売
2代目:2000年3月4日に発売
3代目:2006年11月11日に発売
4代目:2014年2月22日に発売

ということで、最低でも3代目になるんじゃないのかと思うんですが…。なぜに2代目?中古?っていうか、中古しかないよね。中古でも、3代目のほうがまだまだソフトも流通しているんじゃないの?

なぜに2代目?

受験生だからお金がないってのはあるとしても、2代目はないわぁ…。

( ´ー`)y―┛~~

韓国では日本のゲーム機って高いのかな?
 


↓物価は高いけどねー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田さんといい、菅さんといい、ぼっちが似合いますなw

前首相と、元首相。普通は朝とは言え、もちっと集まるんじゃないの?桜とかw

民主党・元首相の野田佳彦が津田沼駅前で演説するも「ぽつん」とひとりで | B.N.J  元首相で民主党の野田佳彦氏が11月17日に津田沼駅前で寂しすぎる演説をする様子がTwitterに流れています。

お似合いというかなんというか…。

まぁ、私の最寄り駅でも今日共産党の人がいましたが、誰も寄り付いていませんでしたけどね。まぁ、当然です。朝は忙しいしねw

ところで、野田さんとくればこの動画でしょうね。

▶ 野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行 - YouTube

▶ 野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行 - YouTube

マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、2兆5千億円です。
12兆6千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が20兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。

鳩山さんが4年間消費税を引き上げないといったのは、そこがあるんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。


シロアリ対策もせず、消費税アップを主導したのは民主党でしたね。まぁ、財務省の官僚に焚き付けられたのかもしれませんけどね、三党合意したのは事実です。

菅さんはこちらをご参考w

Photo

今度は落選するんでしょうかね?
 


↓野田もろともなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/17

池上彰氏が暴走気味のようです

なぜこのようなコメントを???
「国益に反して何が悪い?」池上彰が朝日叩きとネトウヨの無知を大批判! |LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

「国益に反して何が悪い?」池上彰が朝日叩きとネトウヨの無知を大批判! |LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

-- 前略 --

 その池上が、ここにきて、さらに踏み込んだ発言をしているのだ。

 たとえば、そのひとつが「世界」(岩波書店)12月号での発言。この号は「報道崩壊」が特集なのだが、池上はジャーナリストの二木啓孝との対談で、朝日バッシングを取り上げ、こんな本質的な問題提起をしている。

〈今回、一番私が違和感を覚えるのは、「国益を損なった」という言い方です。極端な言い方をすれば、メディアが「国益」と言い始めたらおしまいだと思います。〉
これが国益に反するかどうかと考え始めたら、いまの政権を叩かないのが一番という話になるわけでしょう。それでは御用新聞になってしまう。私は、国益がどうこうと考えずに事実を伝えるべきで、結果的に国益も損ねることになったとすれば、その政権がおかしなことをやっていたに過ぎないと思います。〉

-- 中略 --

 そして、侵略戦争や慰安婦問題についても、はっきりと日本に責任があることを明言したのである。

〈国益について言うと、ドイツは七〇年間「ナチスのドイツといまのドイツは違う」と言い続けてきて現在がある。日本が慰安婦問題で「昔の軍国日本の行為です。平和国家日本は違う」ときちんと言えなければ、昔の日本は悪くなかったと主張していると受け止められるでしょう。そういう大局観がないと、それこそ国益を損ねますね。〉
〈だって、何百万人もの日本人を死に追いやった責任が誰かにあるわけでしょう。ドイツは経済的に発展するためにも謝罪をし、周辺の理解を得なければならなかった。さらには、自国の通貨マルクを捨ててでもユーロを選ぶことによって信頼を勝ち取るしかなかった。そこまでのことを甘受しているドイツと、周りを悪しざまに言うことがうけている日本と、相当差がありますね。〉

 どうだろうか。いくら発言の舞台が岩波の「世界」だとはいっても、池上は特別、左派的な論客ではない。しかも、テレビや大手新聞などで活躍しているメジャーな存在である。

 最近のマスコミを活動の舞台にしている評論家やコメンテーターは池上と同じようなことを思っていても、炎上や右派からの攻撃を恐れて、それを口にすることができない者がほとんどだ。それどころか、発言のたびにいちいち「私は愛国者だが」とか「国益を考えても」というエクスキューズをつけるのが、テレビでのコメントの作法にさえなってしまっている。

 そんな中で、ここまで正論をはっきりと口にできるとは……。正直いって、これまでは、池上のことを“ただの中立病”“バランス感覚だけの”と思っていたが、認識を改める必要があるだろう。もしかしたら、「言論」ということにかんしては、今、池上彰という人が一番、真っ当なスタンスをもっているのではないか。それとも、バランス病の池上サンがここまでいいたくなるほど、全体が右に寄っているということなのか。
(野尻民夫)


これが国益に反するかどうかと考え始めたら、いまの政権を叩かないのが一番という話になるわけでしょう

この前提には、政権は国益に反しないということになってしまいますが…。まぁ一種の性善説のような気もしますが、前回の売国民主政権を見ても分かる通り、政権が進めることが国益にかなっているかどうかは内容によるでしょう。当然です。

自民党でも宮沢政権がしたことは今になっても影響が極大の反日政策や判断だったのです。いわんや、民主党政権においておや。

日本が慰安婦問題で「昔の軍国日本の行為です。平和国家日本は違う」ときちんと言えなければ、昔の日本は悪くなかったと主張していると受け止められるでしょう

誰もそんなことは考えていないし、旧日本軍は世界でも唯一と言っていいほどの規律を重んじる軍隊であったということなんですが。

極端な例かもしれませんが…

戦闘海域で停戦して敵兵を救助する。ありえないことです。戦いが終われば敵ではないという精神は理解できますが、戦闘海域で実行するとは驚天動地でしょう。それでも乗組員が従ったということは、この館長がどれだけ普段から尊敬されているかってことですよね。

プリンスオブウェールズを撃沈した際にも、日本軍は敬意を表しています。詳細はこちら。

ねずさんの ひとりごと マレー沖海戦と日本

ねずさんの ひとりごと マレー沖海戦と日本

-- 前略 --

この戦いで日本側は、陸上攻撃機未帰還3、帰投時の不時着大破1、偵察機未帰還2、その他30機以上に深刻な被害を受けます。
飛び立った半数が深刻な被害を受けたのです。
どれだけたいへんな戦いだったかわかります。

そしてその大激戦の結果、日本はなんと、戦艦プリンス・オブ・ウェールズと、巡洋戦艦レパルスの両方を撃沈し、沈没させてしまうのです。

この戦いで、ウエールズ撃沈の報告を聞いた英国チャーチル首相は、「あの艦が!」と絶句し、「戦争全体で(その報告以外、)私に直接的な衝撃を与えたことはなかった」と著書の第二次世界大戦回顧録で語っています。
それだけ、「絶対沈まない船」のはずだったのです。

この戦いでは、まず戦艦レパルズが沈みました。
次いで戦艦ウエールズが、大破します。

ウエールズの艦長のトマス・フィリップス海軍大将は、日本の航空隊に向け、乗員を退艦させるので、30分時間をほしい、と打電しました。

日本の航空隊は、これをのみました。
おかげでウエールズの乗員たちは、巡視船エクスプレスに乗り移ることができたし、レパルスの乗員も捜索する時間が与えられ、エレクトラが571名、ヴァンパイアが、レパルスの艦長と従軍記者を含む225名を救助しています。

その間、日本の攻撃隊は空で待機です。
英国軍の救助活動の間、いっさいの攻撃行動をしないで、空で待機したのです。

当時の飛行機は、いまの時代にあるようなハイブリット・タイプでも省エネタイプでもありません。
空で待機していれば、燃料が減り、その減ったところに敵機が攻めて来たら、帰投するガソリンさえもないまま、撃ち落とされなければならなくなるかもしれないというリスクを追うのです。

それでも日本の航空隊は、待ちました。
なぜでしょう。

ウエールズの乗員が全員退艦したあと、トマス司令官が、ひとりデッキに残ったのです。
彼は海の男です。
やはり、艦とともに死を選んだ。

日本の航空隊は、それを見届けると、上空で全機整列し、一機ずつデッキ前を通過して、トマス艦長に最敬礼をして、別れを惜しみ、敬意を払います。
トマス艦長も、最敬礼で応答しました。

マレー沖海戦の翌日、一機の日本機が、戦闘のあった海域に再度飛来しています。
何をしにきたのでしょうか。

その機は、海面すれすれまで下降すると、現場海面に花束を投下して去って行きました。
敵となり、味方として死んで行った同じ海の男達の敢闘に、弔意を表したのです。

-- 後略 --


どうでしょう?
まさに侍はサムライを知る!という流れですよね。このような軍人が日本軍にいた事に、私は誇りを感じます。

あとはこれです。
ねずさんの ひとりごと 戦艦大和からのメッセージ

ねずさんの ひとりごと 戦艦大和からのメッセージ

-- 前略 --

ウエールズの乗員が全員退艦しました。
そのウエールズのデッキには、ひとり、トーマス司令長官が残りました。
船と命をともにするためです。

このとき日本の航空隊は、全機整列し、一機ずつデッキ前を通過して、トーマス長官に最敬礼を送ったと伝えられています。
トーマス長官は、その間、ブリッジから挙手敬礼をもって答えた。
そして日本の航空機との挨拶の交換後、トーマス司令はデッキに体を縛りつけ、艦とともに沈んでいます。

ちなみに、マレー沖海戦におけるプリンスオブウェールズの戦死者は、艦が轟沈していながら、総員の20%です。
戦闘中の死亡者以外、全員が助かっています。

そしてさらにマレー沖海戦の翌日には、日本軍機が、再度戦闘海域に飛来し、機上から沈没現場の海面に花束を投下して英海軍将兵の敢闘に対する敬意と、鎮魂を行っています。


では、この戦いの三年半後に行われた「戦艦大和」のときはどうだったでしょうか。
この海戦では、戦艦大和が沈み、乗員3,332名のうち、90%以上にあたる3,063名が死亡しました。
なぜそんなに多くの将兵が死んでしまったのかというと、米軍が、残存艦隊に対して、日没近くまで攻撃をかけ、さらに大和が沈没後に海上に避難した大和の乗組員たちに対して、上空から機銃掃射を浴びせて、殺戮を行ったのです。

海上に救命艇で逃れた兵士というのは、武装がありません。
つまり「非武装の避難兵」です。
これに対する無差別攻撃は、戦争行為ではなく、ただの暴力であり、明らかな国際法違反行為です。

本来、世界の海軍は、ごく一部の極悪非道な海軍を除いて、「海軍精神」を共有しています。
これは万国共通の「海の男」の誇りと矜持です。
艦隊の力を駆使して戦うのです。
戦いが済んだら、兵士たちにまで罪はない。
だから、戦いが済めば、たがいに仲良く裸になって酒を酌み交わす。
それが世界の海の男たちです。

-- 後略 --


どうでしょう?

片や敬意を表してサムライの、騎士の精神で対応した日本軍、片や人種差別の権化のような殺戮を行ったアメリカ軍。そのアメリカが主導して実行した極東軍事裁判=東京裁判。

今だに戦犯のABCの違いもわからずに、ただ単に極悪人でしょう?というくらいの理解しかない人も多いでしょう。

ドイツは七〇年間「ナチスのドイツといまのドイツは違う」と言い続けてきて現在がある

ナチスにのみ責任を負わせているドイツの戦略は多少は通用しているようですが、実際はどうでしょうねぇ。ナチスはドイツ民族の政党でしょう?ドイツ民族が選挙で選択した政党ですよ?それは民意ってことじゃないの?って思いますがね。

国家としての賠償はしていない。ナチスが行った所業はドイツの罪ではない。そういう論理でしょ?詭弁です。

周りを悪しざまに言うことがうけている日本と、相当差がありますね

悪しざまに言っているのではありません。事実を事実として言っているんです。確かにヘイトスピーチなんていうことを言われているように、行き過ぎた発言や表示が存在したことは事実です。でも、それも本当にいわゆる「在特会」の会員が発したものなのかと疑義が生じていますよね?だから違うんだとまではここでは言いませんが、これまではないことないことばかりをマスゴミや学校教育で頭に刷り込まれていた=洗脳状態、しかも他国が文句をつければ教科書でさえ修正しなくてはいけない、なんていうような状況の中、積もり積もって身動きができないくらいになった自虐史観をノミの一撃一撃で削っていって、やっと事実を公の場で言えるようになってきている昨今の状況、それがなぜ

周りを悪しざまに言うことがうけている

ということになるのか?

確かに内容=事実はその対象について「悪い、不利な事実」かもしれませんけど、悪しざまにとは違いますよね。事実を言っている時に、それを「悪しざまに」とは形容しません。悪しざまにとは、事実よりもより悪く、もっと言うと、事実とは違うように悪くということではないでしょうか?でも、それって、今までサヨクやマスゴミ、日教組や在日たちが日本のことを言っていたこと、そのものですよね?

池上氏も暗黒面に落ちたのか、それとも掲載媒体におもねったのか?
どっちなんでしょうか?
 


↓媚を売るにしてはひどいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党分裂?なに考えてんの?そんなことをすれば戦力が1/2どころか比率の二乗で減っていきますよ?

寄せ集めだからどういう切り口でも分けられるってのはわかりますがねぇ、分かれてもらったら困るんですよー
合併に新党…政策後回し?野党再編でにわか構想 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

合併に新党…政策後回し?野党再編でにわか構想 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年11月16日 11時10分

 衆院解散の公算が大きくなる中、民主党とみんなの党の合併案が浮上している。

 衆院選小選挙区の候補を一本化する現在の協力関係を発展させるもので、自民党「1強」体制と対決する姿勢をアピールする狙いがある。さらに、民主党の一部と維新の党、みんなの党が合流する構想も持ち上がっているが、基本政策のすり合わせは後回しで、にわか仕立ての「再編劇」が支持を広げられるかどうかは不透明だ。

 みんなの党の浅尾代表は15日、横浜市内で記者団に、民主、みんな両党の合併案について、「政界再編を進めなければいけない。一番大切なことは幅広い枠組みを作ることだ」と述べ、前向きな姿勢を示した。

 両党は14日の党首会談で、候補一本化で合意し、競合する3小選挙区の調整を始めたばかりだ。両党合併案には、比例選でも「非自民」票の受け皿を一つに絞る狙いがある。労働組合の組織力とつながる民主党が、みんなの党を「吸収合併」する方法が軸だ。

 民主党幹部は15日、「野党の当選者が増えるなら、こういう選択肢もある」と語り、「民・み」合併を歓迎する考えを示した。しかし、自民党との連携を重視する渡辺喜美前代表が反発するのは確実で、「渡辺新党」を設立する可能性があるとみられている。次世代の党に移る意向の議員もおり、みんなの党の所属議員20人(衆院8人、参院12人)がまるごと民主党に移ることは難しい状況だ。「みんなの党が空中分解する」との見方もある。

 民主党の一部、維新の党、みんなの党の3党が合流する新党構想は、民主党の前原誠司元代表やみんなの党の水野幹事長らが積極的だとされる。前原氏と維新の党の橋下、江田両共同代表は幅広い野党勢力を結集させて2大政党制の実現を目指す考えを共有している。

 この構想の特徴は、民主党を分党することだ。再編に慎重な海江田代表らの「民主党A」と、積極的な前原氏らの「民主党B」に分党したうえで、「B」を受け皿に、労組排除を掲げる橋下氏やみんなの党を結集し、「野党の大同団結」を図るものだ。「民・維・み」の3党合流による新党構想に関わる議員は、「衆院解散までのここ2~3日が勝負だ」と語った


どういうふうに合掌連携しても自由だけどさ…。

民主党の存在意義って、売国反日議員の吹き溜まりっていうことだったでしょう?別れたらそれがわかりにくくなっちゃうんですよね。それでなくても政党ごとの主張の差なんて国民はなかなか把握していないんだから、せめて民主党は

売国反日議員の吹き溜まり

ってことで党の特色をキープしてくれないと、国民に余計な負担がかかっちゃいます。国民に余計な負担をかけるのが国会議員の、公党のするようなことですか???

違うよね?

民主党は民主党らしく、少なくとも生活、社糞、そういう売国反日の輩たちを寄せ集めて欲しいですね♪ 民主党に課せられた義務はそれくらいでいいですよ♪理想は、総選挙をするたびに勢力が1/10くらいに減っていくことですかねw これはまんざら不可能でもない目標でしょう?

不可能どころか簡単なんですよ。
なにせ、今までの民主党や社糞党、生活などの政策を精一杯誠心誠意進めていくだけで達成できてしまうっていう話ですからね。

でもまぁ、普通の日本人というか、日本国のための国益を第一に考える精神の持ち主なら、これはもう精神崩壊するくらいの困難な業ですよねぇ。そういう意味ではそういうことをわけもなくやってしまう先生達に脱帽です。

思わず、左手で敬礼してしまいますw
 


↓褒め殺しかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなアホの素人のコメントをネタに記事を書く、簡単なお仕事ですか?w

この人は投資に向いていないだけじゃないの?w
志位和夫氏 アベノミクスは格差拡大もたらしただけ - 夕刊アメーバニュース

志位和夫氏 アベノミクスは格差拡大もたらしただけ - 夕刊アメーバニュース

2014年11月16日 17時30分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 日本共産党の志位和夫委員長が、アベノミクスがもたらしたものをツイッターで報告している。

<「アベノミクス」がもたらしたのは格差拡大だけ。 2年間の株価上昇で資産が100億円以上増えた株主が100人以上!。トヨタの利益は2・3兆円と史上空前に!。 他方、物価上昇と消費増税で、働く人の実質賃金は15カ月連続減少。中小企業に「円安倒産」が広がる。 政策転換が必要です!>

 このように、厳しい見立てだが、株の投資をしている人はどう考えているのか。2013年12月から投資を始めた40代男性・A氏はこう語る。

アベノミクス相場は私が始めた頃にはもう終わっていました。まったく儲かっていません。300万円注ぎ込んで、儲かったのは5万円くらいですかね。安倍政権誕生の2012年12月から2013年の秋ぐらいまでは株で儲かったかもしれませんが、その報道を知ってから始めた人でよっぽど株式投資のセンスが良い人以外はそこまで儲かっていないと思います。始めたのが遅すぎました

 つまり、アベノミクス効果については、「もう1年以上はないのでは」と言いたいのだ。

「最近日経平均が17000円を超えたといいますが、2014年初頭に買った株はもう下がり過ぎて……。アベノミクスを信じていたのに……。志位さんの言うことに納得します」とA氏は嘆くが、投資とはそういったものであろう。


その報道を知ってから始めた人でよっぽど株式投資のセンスが良い人以外はそこまで儲かっていないと思います

下手くそだったってだけじゃないの?
そういう人が株をしないと株屋は儲からないのかもしれませんが、鉄火場に参加するにはボンボンだったってことだけでは?

安倍政権誕生の2012年12月から2013年の秋ぐらいまでは株で儲かったかもしれませんが、

え゛?
あの伝説の2012年12月の解散の時でもまだ始めていなかったの?元手があったのに?ばかじゃないの?私でさえ、嫁さんに元手が無いか?って聞いたくらいなのになー。まぁ、なかったのでできませんでしたけど(爆

日経平均株価に連動する商品くらいあるでしょう?個別銘柄なんて初心者には難しいと思いますから、そういうのに投資していれば間違いなく儲かっているよね?少なくとも、300万で儲けが5万とかいうレベルじゃないでしょう。約2倍ですからね。

2014年初頭に買った株はもう下がり過ぎて……

一体、どの銘柄を買ったの???

Photo_2
 


↓まーた極端なフィクションを仕込んだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総選挙の予想の中で、この予想は想定外でした…

自民圧勝?まさか???
自民党、再び圧勝か~衆議院解散総選挙で300議席超えもありえる展開(児玉 克哉) - 個人 - Yahoo!ニュース

自民党、再び圧勝か~衆議院解散総選挙で300議席超えもありえる展開(児玉 克哉) - 個人 - Yahoo!ニュース

児玉 克哉 | 三重大学副学長・教授
2014年11月16日 19時38分

近々の衆議院解散総選挙が現実味を帯びてきました。各種報道によると、11月19日に衆議院が解散され、12月2日公示、12月14日投開票の日程が有力です。

なぜ今、総選挙なのか。疑問を持つ人も少なくありません。私は衆議院も基本的に4年間の任期を全うすべきと考えています。これについてはまた別の小文で説明します。今回の噂される解散総選挙で、よく言われているのは、自民党は前回総選挙で大勝し、議席を相当に減らす可能性が高いのになぜ、安倍首相は解散に踏み切ろうとしているのか、です。確かに自民党は前回の総選挙で大勝しており、これ以上議席を伸ばす「のびしろ」は少ないのです。しかも、小渕大臣など二人の大臣が辞任したばかり。不祥事が続いて安倍政権の人気も衰えつつあるのではないかとみられています。アベノミクスも以前ほどのインパクトがありません。世界経済が冷えつつあるなか、日本経済がアベノミクスで成長を続けるのは難しいところです。経済の成長に疑問が生じている今、安倍政権への信任投票ともいえる衆議院解散総選挙では、自民党にかなり厳しい評価が下るのではないか、と見る人は少なくありません。

しかし、現状を分析するとそれでも自民党は圧勝する可能性が高いのです。前回の圧勝に上乗せする可能性もかなりあります。小選挙区と比例とで、300議席を超えることも十分にありえます。だからこそ、安倍首相はあえてこの時期に解散総選挙を打って出て、国民からの安倍政権への信任を得た形にして、フリーハンドでの次の4年間を展望していると考えられます。

衆議院選挙において決定的なのは小選挙区の295議席。475議席のうちの62%を占めます。小選挙区では、1人だけが選出されますから、国民の支持のちょっとした差が大きな議席数の差を生みます。前回の自民党への風が吹いた選挙でも勝利した民主党の議員は、やはり今回も強いと考えられますが、数はわずかに27。多少の上乗せはあるかもしれませんが、メディアでもほとんど存在感のなくなった今、民主党の大きな上乗せはありえません。問題は、日本維新の会(党)やみんなの党です。前回選挙の小選挙区では、日本維新の党は14議席、みんなの党は4議席を獲得しています。未来の党は2議席です。今回の選挙では非常に苦戦することが考えられます。維新にも風はほとんどありません。橋下市長の個人的な人気が大きなウエートを占めていましたが、橋下氏の最近のメディアの露出は大きく減っています。みんなの党は分裂寸前です。民主党への吸収合併の話もあるようですが、かなり厳しいところです。未来の党はすでになくなっていて、元に戻った生活の党からの出馬となるのでしょうが、生活の党も存在感はほとんど消えています。全体としては小選挙区でも自民党はほぼ同じ程度か若干の上乗せになるのではないかと考えられます。

比例代表では、前回選挙の日本維新の会(党)の40議席、みんなの党の14議席、日本未来の党の7議席はかなり減らす可能性があります。前回選挙では第三の勢力として期待された部分が大きかったのですが、そうした熱は今はほとんど消え去っています。その減った部分がすべて民主党に行くとは考えにくいのです。つまり自民党は前回選挙以上に議席を伸ばすことが予想されます。

自民党が強いわけではなく、野党が自民党以上に弱い、つまり支持されていないということが選挙結果に反映されるでしょう。国民の政治離れもさらに加速している感じがあります。自民が強く支持されているわけだはないのに、自民党が圧勝する、という構図になりそうです。

日本は時代の転換期にいます。この時、国民の政治への無関心・脱力感は致命的な欠陥です。安倍政権の2年間の評価をし、次の時代の政策を決める選挙になります。評価するならしっかりと評価する、ダメだと思うならしっかりと次の政権を担う政党を支持する、という明確な意識を持って選挙に臨みたいですね。その意味では、いきなりの衆議院解散総選挙のあり方には疑問を持っています。

なにはともあれ、今のままだと、おそらく自民党は圧勝することになるというのが、私の予想。この予想を覆すだけのサプライズがこの1ヶ月にあるのかどうか。一寸先は闇というのが政治。まだまだ注視する必要があります。


某巨大掲示板にあったレスがこれです。


参議院選挙の議席予想 児玉克哉・三重大学副学長・教授 6月30日
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kodamakatsuya/20130630-00026092/
自民党 選挙区 48  比例区 20  計68
公明党 選挙区  4  比例区  8  計12
民主党 選挙区 10  比例区  5  計15
維新  選挙区  5  比例区  4  計 9
みんな 選挙区  5  比例区  4  計 9

第23回参議院議員通常選挙 結果(7月4日公示、7月21日投開票)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/
自民党 選挙区 47  比例区 18  計65
公明党 選挙区  4  比例区  7  計11
民主党 選挙区 10  比例区  7  計17
維新  選挙区  2  比例区  6  計 8
みんな 選挙区  4  比例区  4  計 8

これは凄いです。ほぼ全問正解ですよね?過去の選挙もこういう予想結果が出ていたのかどうかが気になりますが、

( ´ー`)y―┛~~

で、冒頭の記事の趣旨は、

■野党は話しにならん
■与党への消極的な支持が広がる
■小選挙区はその結果与党勝利
■比例区は既存野党が軒並み現象、その受け皿は小選挙区同様に与党になる

ということですから、この予想では与党大勝利にしかなりませんね。現状の議席数からすれば、にわかには信じられませんが。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、次世代の党はどうなのでしょう?上記記事でも触れられることもない党ですが、個人的には期待しています。というか、真の保守政党と言っても過言ではない党の主張がありますので、絶対に議席数を減らすとかそういうことにはなってほしくないという政党です。

まぁ、猪木議員なんていうキワモノも所属していますけどね(汗

( ´ー`)y―┛~~

で、本当に解散するの?
しつこいけど、消費税増税延期くらいなら国会で議論すればいいんじゃないの?他に理由って思い浮かびませんし…。
 


↓民主や生活、みんなや維新は壊滅でしょうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国はやっとわかってくれたようですね♪その調子で日本から離れていってね♪

この新聞記事は素晴らしい内容ですねw
韓国に必要なのは中国・米国・EUをつなぐ「FTAハブ」戦略(2) | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国に必要なのは中国・米国・EUをつなぐ「FTAハブ」戦略(2) | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年11月17日14時39分
[ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]

◆韓中経済協力パラダイムを改めるべき

専門家は関税を引き下げるのも必要だが、長期的に中国を成長の動力として活用するための経済協力パラダイムを組み直す必要があると、口をそろえる。韓中経済協力構造をFTA時代に合うよう新しく構築するべきという指摘だ。

韓国はその間、2回の中国ブームを経験した。最初は修交(1992年)と同時に始まった。多くの企業が安い賃金を求めて工場を中国に移し、国内では部品を作って輸出した。年平均32.2%の貿易増加率(92-97年)がその成績表だ。2回目は中国の世界貿易機関(WTO)加盟とともに訪れた。中国が「世界の工場」として登場し、韓国はその工場に部品を供給する輸出団地の役割をした。中国の輸出が増え、韓国も同時に製造業の好況を享受した。韓国で中間材を生産して中国に輸出し、中国で完成品を組み立てて第3国に輸出する形だ。

その構図が今、限界に達した。パク・サンス忠北大経営学科教授は「過去22年間、韓中両国は中間材と完成品で分業する関係だった」とし「しかし技術力が高まった中国企業が完成品だけでなく中間材(部品)までも生産し、その構造が崩れている」と述べた。最近高まっている製造業の危機もこうした流れで始まった問題だ。エチレンはその一つ事例にすぎない。

◆米中EUと“FTA高速道路”を築いた唯一の国

答えはやはりFTAで見いださなければならない。呉承烈教授は「とにかく韓国は米国・欧州・中国などと“FTA高速道路”を築いた唯一の経済協力開発機構(OECD)国家という点を十分に活用するべきだ」と強調した。「FTAを産業アップグレードの契機にできるかどうかによって成敗が決まる」という指摘だ。呉教授は「FTAハブ」戦略を話す。

韓国が米国・欧州、そして中国をつなぐブリッジ(橋)の役割をできるかがどうかが核心だ。米国・欧州企業が中国進出の橋頭堡として韓国を選択し、中国が米国・欧州に進む関門として韓国を活用できるようにしなければならない。韓国金融研究院のチ・マンス研究委員は「東アジア経済協力を中国-韓国に限定せず、米国・欧州などに広める必要がある」とし「韓国を中国・米国・欧州連合(EU)などすべてと活動できる『高付加中間材生産団地』『先端R&D団地』に育てるべき」と強調した。「韓日中3カ国、さらに米国・EUなどとつながる供給網(Supply Chain)を綿密に観察すれば、我々が入り込める余地は十分にある」というのがチ氏の考えだ。

希望の兆候はいろいろなところで表れている。グローバル化学企業バスプは5月、有機電子素材のグローバル営業本部をドイツ本社からソウルに移した。韓国が有機発光ダイオード(OLED)など次世代液晶表示装置部門で世界最高レベルの技術を持つために出した決定だった。隣の中国市場も勘案したという評価だ。シーメンスはエネルギーソリューションアジア太平洋本部を、GEはグローバル造船海洋本部をそれぞれソウルに移した。

最近は世界的な通信装備企業に成長したファーウェイ(華為)がソウルに研究開発(R&D)センターを置くことにし、注目を集めた。チ氏は「単に何を生産するのかではなく、国際分業体系で韓国は何ができるのか見なければならない」とし「より多くのグローバル企業が韓国を訪れるよう人材・労務・教育・税制などの分野で安定的かつ効率的な企業環境を作るのが政府の役割」と強調した。

中国企業を引き込める先端産業団地の建設も必要だと指摘されている。7月の韓中首脳会談で合意したセマングム建設が良い例となるかもしれない。14日、セマングムの投資環境をチェックするため韓国に立ち寄った中国最大のコンサルティング会社、和君グループの李粛総裁は「人と物資、お金が自由に行き来できるようにしようというのがFTAの精神」とし「このような条件が保障されれば、中国企業は西側に向かう窓口としてセマングムを選択することも可能」と述べた。水原-仁川をつなぐ電子・IT団地、南海岸の「造船ベルト」、五松-大徳のバイオ・IT団地、蔚山-浦項-釜山をつなぐ鉄鋼・機械工業団地なども有力な国際クラスター候補だ。FTA領土が広くなっただけにグローバルビジネスの視野も広げなければならない。(中央SUNDAY第401号)

◆韓国、高付加サービス産業に転換すべき

産業アップグレードに失敗すれば、FTAは中国という巨大なブラックホールに韓国企業が吸い込まれる「吸収パラダイム」に直面する可能性もある。競争力を備えた企業でさえも市場と企業環境に基づいて資源を再配置するからだ。こうした動きはすでに表れている。サムスンは西安に半導体工場を建設した。一部の国内LCD工場も広州・蘇州などに移って久しい。工場が移動し、高級雇用も移っている。

呉承烈教授は「結局、韓国は高付加創出のためのサービス産業に産業構造を変えようという努力が必要だ」と述べた。それが「時間をまた韓国側に引き戻すことができる唯一の道」という指摘だ。(中央SUNDAY第401号)


よくわからんけど、上記でも一部日本がーーーとか言っている箇所がありますが、そんな弱気な親日発言は捨て去って、どうぞ支那とのFTAを後生大事にしてくださいな。

経済的な属国に陥り、そのうちというかもうすでに政治的な属国に陥り、早晩名実ともに属国に逆戻りでしょう。日清戦争から百数十年の時を、ここ数年で一気に戻ってしまいましたな。つくづく属国根性にまみれた民族としかいいようがありません。それもこれも、強いものにまかれろ&1000年恨日の根性があるからでしょうね。常に頭を下げろとまでは言いませんけど、日本が統治時代にしたことに少しは感謝して欲しいものです。

吸収されるって書いてるけど、すでに吸収されてるんじゃないの?車も家電も電話も、何もかもが中途半端なんでしょう。そういうのは支那のコストに押されて消えるだけです。その証拠に韓国のグローバル企業(爆 で、ここんとこ好調な企業って何かありますか?自動車も電機も(というかそれくらいしかないか?)軒並み利益が大幅減でしょう?しかも会計基準が違う=償却費の計上がないって聞きますけどねぇ。

私が関係している事業でも、償却費を除けば黒字ですがなにか?w ってことですよ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、日本企業でなければ韓国に進出してもまぁまぁいい感じじゃないでしょうかね?ただ、電力事情はどうなんでしょうか?停電が結構あるようなことを聞きますが?あと、研究開発機関ならいいでしょうけど、製造部門が韓国に進出することはなかなかないんじゃないかなぁ…。製造する=原材料や部品を現地企業から調達ってなると思いますけど、ケンチャナヨ精神爆発ではねぇ?

Photo
 


↓特亜だけで仲良くしとけよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子アナというか、TV業界ってそんなに清廉潔白な人の集まりでしたっけ?

職業に貴賎なし!じゃなかったの?
銀座ママ ホステス経験理由に内定を取り消した日テレに苦言│NEWSポストセブン

銀座ママ ホステス経験理由に内定を取り消した日テレに苦言│NEWSポストセブン

2014.11.16 16:00

 ホステスのアルバイト歴があることを理由に、アナウンサーの内定を取り消された女子大生がテレビ局を提訴した。ホステスの経歴はアナウンサーとしてふさわしくないのか。フリーライター神田憲行氏が考える。

 * * *

 内定を取り消したのは、東京キー局のひとつである日本テレビ。11月10日の日刊スポーツ紙が報じたところによると、3月に女子大生が過去に銀座のクラブでホステスのアルバイトをしていたことを人事担当者に報告したところ、4月に「傷がついているアナウンサーを使える番組はない」といわれ暗に内定を辞退するよう勧められた。拒否をすると5月に人事部長名で内定を取り消す書面が届いたという。これに対して女子大生は「労働契約上の権利を有する地位にあることを確認する」訴訟を起こした。

 このニュースについて銀座の夜で働く女性たちの声を集めた。

「びっくりしました。えっあたしたちの仕事っていけないことなの? 悪いことしてるの? って思いましたよ」

 というのは不動産会社のOLからホステスに転じて1年余り、という31歳のホステスさん。和服姿が似合っている。同じ世代の一般企業で働く女性たちとシェアハウスに住んでいるそうで、

「いろんな人に会えるこの仕事は面白いですね。家に帰ってもみんな仕事がバラバラだから、そういう話を交換するのも楽しい。おかげで縁遠くなりましたけれど」

 と、ネオン街に笑い声が弾けた。一方、

「テレビ局の方も昔はよく店にお見えになってましたよ。今は景気が悪いのか、さっぱりですけれど」

 と皮肉たっぷりなのが、この道30年というクラブのママさん。高く結い上げた髪はもはや芸術品だ。

「うちで働く子たちが馬鹿にされたみたいで、腹立ちますね。もし日本テレビの方がお店にいらしたら、とっちめてやる。必ず」

 他にも「よくあんなこというな、という感じ」「馬鹿にされるような職業ではないと思います」「信じられない」などなど、ホステスさんたちの評判はさんざんだ。当然とはいえ、しばらく日本テレビの方は銀座で遊ぶのは控えた方がよろしかろう。

 私が驚いたのは、日本テレビが女子大生に送った書面にある「理由」だ。日刊スポーツ紙によると、

《アナウンサーに求められる清廉性にふさわしくない》

 ホステスに「清廉性」はないのか。そもそも清廉とはなにか。岩波国語辞典には、

「心が清らかで私欲がないこと」

 とある。

 私は大学を出てすぐ大阪のジャーナリストの故・黒田清さんの弟子になった。事務所には黒田さんの人柄を反映して、市井のいろんな人が出入りしていた。そのなかに「昔、クラブのママをしていた」という女性がいた。ママさんは私や先輩たちを「黒田さんのとこの若い子」といって、安い給料の一助とすべく、靴下をバーゲンで買ってきてくれたり、食事をご馳走してくれた。ある日焼肉店から出たとき、いつもと違う低い声のトーンでママさんから諭された。

「あんたがこれから進む道は、カネも権力も無縁の世界や。人の世話になることも多いやろう。そういうときはな、しっかり『ご馳走さまでした』『ありがとうございました』って、言うんやで」

 25歳で事務所から独立したとき、頼るべき組織も誇るべき才能も学歴もない私は、ママさんの言いつけを守り、両手を揃えて「ご馳走様でした」「ありがとうございました」と頭を下げ続けた。すると、

「君は若いのに、礼儀はちゃんとしているねえ」

 目を細めながらそう言って、可愛がってくれたり、助けてくれる人が大勢できた。だから51歳になった今でも、高校野球の現場で選手の取材の輪から抜けるとき、選手がこちらを見て無くても、その背中に向かって必ず一礼する。ママさんの教えを守り続けたおかげで、今まで食ってこられたという想いが私には強い。

 日本テレビとホステスさん、清廉でないのはどっちだ。


どっちがどうとか言う前に、今はしていないのならいいんじゃないの?さすがに兼職はあかんでしょうし。さらに、さすがにヌード写真集とかAV出演とか、そういう過去はかなり話題になるからどうかなぁとは思いますけど、しっかりアナウンサーの仕事ができていれば問題ないでしょ。国会議員候補でもいろいろ話題になる人がいたし、民主党には蓮舫さんなんていう人材も党の顔になっているくらいですし。

仕事ができればいいんですよ。違法なことをしていない限り。蓮舫氏がどうかってのはおいとくとして(爆

( ´ー`)y―┛~~

裁判になっているようですが、これは確実に日テレが劣勢でしょう。何か決定的な反論でもできない限り、負けるために裁判をするようなものです。

それと、クラブって結構そういう業界の人が集まってくる場所=いろんな情報が集まる場所でしょう?そういう場を取り仕切っているホステスさんたちを敵に回すようなことをして、果たして生きていけるんでしょうか?「女帝」とかの見過ぎでしょうかね?


 


↓日テレ、アウトーーー! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品券配布とか、もうそういうのやめませんか?

やるのなら、そう、わかりますよね?w
首相、商品券配布で消費支援指示 低所得や省エネ住宅新築時 - 47NEWS(よんななニュース)

首相、商品券配布で消費支援指示 低所得や省エネ住宅新築時 - 47NEWS(よんななニュース)

 安倍晋三首相は、7~9月期の国内総生産(GDP)がマイナス成長となったことを受け、経済対策の策定を関係省庁に18日指示する。所得が低い人や省エネ住宅を新築した人に商品券などを配り、個人消費を直接支援する考え。円安によるエネルギー価格上昇の影響緩和策も盛り込む。首相は18日に衆院解散を表明する方針で、経済対策は衆院選での与党公約の骨格となる見通しだ。

 消費刺激や地域経済の活性化を柱とし、地方自治体が自由に使える交付金を創設。所得の低い人に自治体が商品券を配布する。

 省エネ住宅の新築や改築にポイントを付与する「住宅エコポイント」を復活させる方針。
2014/11/17 19:47 【共同通信】


広くあまねくその効果を期待したいのであれば、することはひとつ!

消費税施行 一時停止

これですよね。
一気に景気上向きになること必定。問題はいつ再開するのかと、再開すればまた景気が落ちるのでねぇ。問題の先送りとも言えるところかな。

もう一つ。
商品券を配るのであれば、地元の個人商店でしか使えないとか、そういう手はできないでしょうか?今更イオンとかの売上が増えても地方の景気には余り寄与しないのでは?と感じてしまうので。

あー、あと高速道路の千円均一ってのも再開して欲しいですね。あれがあると遠出も安心ですから♪

( ´ー`)y―┛~~

しかしながら、4半期で0.6%の景気後退。消費税増税の3%を抜きに考えれば、なんとなんと年率2.4%の景気拡大ってことになりますか?これはこれで素晴らしいというか、日本経済の腰の強さを表していますよね。ということは、アベノミクスの失敗ではなく成功と言ってもいいのでは?

問題は三党合意の通り=財務省などの官僚の言うとおりに消費税を3%上げてしまったことでしょう。上げる際には、種々の状況を考えてアップしても大丈夫だという判断だったのですが、実態としてはそこまでの拡大はならず、そのため、2回目の増税はその状況にはあらずということで見送り。まっとうな判断でしょう。

1年半の延期とか言ってないで、条件を明示し、それに至っていなければ延期とすればいいのに。財務省以外は反対しないでしょう?国会でその議論を始めれば超党派で一致するのでは?当然ですよね?

問題は、巷では消費税延期が解散の理由だとか言われていること。そんなことはないでしょう。それなら上記の通り国会の場で議論すればいいだけです。

( ´ー`)y―┛~~

一体何のために解散するのでしょう?
 


↓床屋談義はそれまでだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/16

ポルシェにSUV「マカン」が登場

全くポルシェらしくない外観ですねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
616万円から買えるポルシェ「マカン」が国内初お披露目 初の小型SUV | THE PAGE(ザ・ページ)

616万円から買えるポルシェ「マカン」が国内初お披露目 初の小型SUV | THE PAGE(ザ・ページ)

2014.11.13 22:25

 ポルシェ・ジャパンは13日、新しい小型SUV「マカン」のベーシックモデルを国内初披露した。

【写真特集】ポルシェ「マカン」国内初披露

 ポルシェとしては初のコンパクトSUVで価格は616万円。全ラインナップの中でもっとも安い価格に設定した。この日の発表会にドイツから駆けつけたポルシェAGのベンハルト・マイヤー副社長は「コンパクトSUV市場は年3.5%の成長が見込める。ポルシェの新しい顧客層を獲得できる」と期待を寄せた。

 SUVとしては「カイエン」が存在するが、マカンはこれより一回り小さい。ポルシェ・ジャパンの七五三木(しめぎ)敏幸社長は「日本の道路事情にマッチしたもの」とアピールした。

 マカンは排気量2リッターの直列4気筒ターボエンジンを搭載。最高出力は237馬力で、小型SUVのジャンルではスポーツ性を持った初のモデルだと同社はしている。既に約1500台の予約があるといい、今週末から順次納車していく。

 マカンとはインドネシア語でトラの意味。マカン・シリーズは他に、3.6リッターV型6気筒ツインターボの「マカン・ターボ」、3リッターV型6気筒ツインターボの「マカンS」がある。


そこまで安い価格でポルシェのSUVをほしいと思う層がどれくらいいるのかってことでしょうねぇ。ポルシェ社としては世界で多いと考えたということになりますが、そうなのか?

世界ではポルシェはスポーツカーでしょう?
SUVはスポーツカーではないです。

ポルシェ命の人がSUVが欲しい!!!と思った時とか、「ポルシェ」のブランドが大事、っていう人くらいしか需要がないんじゃないかなぁ…。めちゃくちゃな偏見ですけど(爆

結局は好みとしかいいようがありませんが、私は少し古いものが好きですね。もっとこう、ライトが立っている時代のもの。

例えばこれとか!


 


↓オッサン趣味なだけ??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭を悪くするウイルス?あぁ、左翼思想のことですか?

違うの?
ヒトに感染し「頭を悪くする」ウイルス、発見される(1/2ページ) - 産経ニュース

ヒトに感染し「頭を悪くする」ウイルス、発見される(1/2ページ) - 産経ニュース

2014.11.16 16:30更新

ヒトに感染し「頭を悪くする」ウイルス、発見される

(1/2ページ)

 ジョンズ・ホプキンズ大学医学部等の研究者チームが、通常は藻に感染するウイルスが、人間やマウスの脳に感染する場合があることを発見した。感染すると、有意で「認知能力が低下する」ことも明らかになった。

image from Shutterstock

ジョンズ・ホプキンズ大学医学部とネブラスカ大学リンカーン校の研究チームが、人間の脳に感染して「知能を低下させる」ウイルスを発見した。

先ごろ「Proceedings of the National Academy of Sciences(PNAS)」誌に発表された研究論文によると、研究チームは、まったく別の研究(精神疾患に影響を与えるウイルスの研究)で人間の喉に存在する微生物を調べていた際に、偶然にこのウイルスを発見したのだという。

健康な被験者の咽頭から発見されたDNAを調査したところ、通常は緑藻に感染するウイルス「ATCV-1」のDNAと一致したのだ。

研究チームが発見したこの藻類ウイルスは、これまで人間には害を及ぼさないと考えられていた。ところがこのウイルスは、人間の認知能力、たとえば空間認識や視覚処理に関する能力に影響を与えることが明らかになった。

44%の人からウイルスが発見される

研究チームが被験者92人の咽頭を調べたところ、44%の人からATCV-1ウイルスが見つかった。そして、ウイルスが見つかった被験者は、見つからなかった被験者に比べ、空間認識や視覚処理を評価するテストの成績が低かった(差は10%ほどで、それほど大きいものではないが、有意な差だった。影響を及ぼしそうな喫煙、学力、収入、性別、出身地、人種等の因子では有意な差は無かったという)。

この研究結果から、人間の身体には無害でも、認知能力を低下させるウイルスが存在することが明らかになった。ただし、ATCV-1ウイルスが人間に感染する経路はまだはっきりしておらず、緑藻の生える淡水や湖などを避ける必要はないとのことだ。

※リリース等によれば、感染させたマウスは迷路を解くのに時間がかかったり、新しい入り口などが設置されても気付かない、といった影響が見られた。感染したマウスを調べたところ、このウイルスは、(記憶や空間認識と関連した)海馬における遺伝子の発現に影響を与えることが明らかになったという。

TAGCognitionVirusWiredUK


なんだ、純粋に科学的な話かいなw

まぁ視野狭窄な見方ですが、左翼思想というかカルトな考え方は確実に人間の知能に影響を与えますよね。何しろ、普通の生活ができなくなるほど影響を受ける人も出ているような気がしますからね。

普通の生活を送っていればなかなか感染しないとは言え、少しでも体力的に精神的にダメージがある状態では、すーーーーっと入ってきてしまう可能性があります。要注意です。

特に経済的な貧困や孤立感が強い場合に可能性が大きくなるのではないでしょうか。そのためにも景気回復、それと家族や職場の人間関係の改善、郷土や住んでいる街、ひいては祖国への愛着の精神の滋養。そういうことが大事なように思います。

ブータンには左翼思想などない。
そういうことです。
 


↓対立がない社会にはないだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回のMLB選抜はスターが少ないなんて声もありますが、ノーノーなんてそれでも難しいでしょう?そういう結果を見て、ワールドシリーズは日米優勝チームでっていう意見が出たのは嬉しいですね♪

今回は三連勝で勝ち越しってのも嬉しいですが、それよりも真のワールドシリーズ実施!っていうのが嬉しいです♪
Yahoo!ニュース - 大リーグ選抜 ノーヒッターの屈辱に米ファン称賛「4投手と契約するべき」 (スポニチアネックス)

Yahoo!ニュース - 大リーグ選抜 ノーヒッターの屈辱に米ファン称賛「4投手と契約するべき」 (スポニチアネックス)

スポニチアネックス 11月16日(日)15時44分配信

 15日に行われた日米野球第3戦で大リーグ選抜は侍ジャパン4投手の継投によるノーヒットノーランという屈辱を味わった。

 米国の各メディアはその事実を簡潔に伝えるだけにとどまっているが、その報道に対する一般のファンの反応は様々だった。

 電子版の記事に対して、ファンがコメントした中で最も目を引いたのは「日本の野球はすごいね。彼らがトリプルAのレベルなんてジョーク」、「メジャーの球団は日本の4投手と契約するべき」、「日本のレベルが高いのは明らかなのだから、メジャーと日本の優勝チームを“ワールドシリーズ”とするべき」などの侍ジャパンへの称賛コメントだ。

 「恥以外の何物でもない」といった大リーグ選抜を批判する声もあったが、一方で「日本の144試合に比べて、メジャーのシーズンは162試合と長い。選手たちは疲労が蓄積しているのだろう」と選手たちを擁護したり、「日本にいるメジャーのファンだって“本物のプレー”が見たいはずだ!シリーズ負け越しとなったが、次の第4戦は頑張ってくれよ!」という応援コメントも多かった。

 その第4戦では11日の阪神・巨人連合戦に登板して4回1安打無失点と好投を見せたカプアーノ(ヤンキース)が先発。ファレル監督が「彼にしっかりと対応できる打線を組む。良い投手だからね」と警戒する侍ジャパン・藤浪との投げ合いとなる。


嬉しいですね。正直言って牧田のところで失点するんじゃないかと感じましたけど、なんとか抑えてくれましたし。最終回の高橋も菊池のファインプレーに救われましたね。

とにかく、ノーノーリレーおめでとうございます。則本投手が流れを作り、西投手が引き継ぎ、牧田投手がなんとかしのぎ、高橋投手で締めた。牧田投手以外は打たれる感じがしませんでした。素晴らしい投球でしたね。解説の方によれば牧田投手のストレートは初めての対戦では捉えるのは難しいということでしたから、あの投球でも心配なかったのかもしれません。何しろ、ノーノーで来ていましたし、ヒロインでも言っていたように緊張していたんでしょう。

打つ方も2ラン2本以外はいいところはありませんでしたけど、坂本のホームランはらしいホームランでしたけど、中田の弾丸ライナーのホームランは鳥肌がたちましたね。日本のバッターでも、あのようなホームランが打てるんだって言う、国際試合に向けたいいアピールになったのではないでしょうか?全日本の4番にふさわしい打撃でした。

( ´ー`)y―┛~~

何かで読んだんですが、故青田昇氏がアメリカの一番と日本も含めたアジアの一番で、真のワールドシリーズを開催したいということをおっしゃっていたと。ようは野球クラブ世界一というのをっていう話。

メジャーと日本の優勝チームを“ワールドシリーズ”とするべき

そういう意味でも嬉しいコメントですね、ファンのコメントとしても。実際には、メジャーのチームは世界の混成部隊と言っても過言ではありません。ということは、ほぼ世界対日本の対戦になるってことですよね!

見てみたいですね!

それもいいですが、日本一チームは1年間のメジャーリーグ参戦権獲得とかどうでしょうか?そのかわり、MLBの最下位のチームは日本リーグにとか。まぁ、広告の意味がなくなりそうですけど(爆
 


↓Jリーグみたいだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリアのG20、各国首脳の宿泊ホテルが話題になっています

さすがに先進国の首脳ですから、さぞお高いところに?
豪ブリスベンG20サミット、最も安いホテルに宿泊するのはどの...:レコードチャイナ

豪ブリスベンG20サミット、最も安いホテルに宿泊するのはどの...:レコードチャイナ

配信日時:2014年11月14日 2時22分

12日、英紙デイリー・メールは、豪ブリスベンで15~16日に開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会合に出席する各国首脳の宿泊先が、大きな話題の一つとなっていると報じた。写真はブリスベン。
2014年11月12日、英紙デイリー・メールは、豪ブリスベンで15~16日に開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会合に出席する各国首脳の宿泊先が、大きな話題の一つとなっていると報じた。

【そのほかの写真】

最も高価なホテルで枕を高くするのはオバマ米大統領。マリオット・ホテル最上階のプレジデンシャル・スイート(約130平方メートル、約39坪)一晩の滞在料金は2500豪ドル(約25万2000円)。

中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は、スタンフォード・プラザのスイート。1泊1695豪ドル(約17万1000円)で、広さはオバマ大統領をしのぐ250平方メートル(約76坪)。

キャメロン英首相はトレジャリー・ホテルで1泊1259豪ドル(約12万7000円)。ロシアのプーチン大統領はヒルトン・ホテルで615豪ドル(約6万2000円)。

最も倹約なのは安倍晋三首相で、ノボテルの宿泊料はたったの1泊200豪ドル(約2万円)だという。(翻訳・編集/NY)


1位:オバマ米大統領。マリオット・ホテル最上階のプレジデンシャル・スイート(約130平方メートル、約39坪)一晩の滞在料金は2500豪ドル(約25万2000円)

最下位:安倍晋三首相で、ノボテルの宿泊料はたったの1泊200豪ドル(約2万円)

Photo

まさかセキュリティ面がぼろぼろの安宿ということはないとは思いますが、驚きの価格ですね。そこまで倹約しなくても、ゆっくりと安心して休める安全なホテルにお泊りになっていただいても全然問題ないんですが…。まぁ、39坪もの広さが必要なのか?と言えば違うとは思いますが。

お笑いがシューキンペイ氏ですね。アメリカに負けてますやんw
ここは世界の中華という意識があるのなら、ホテル一つまるごと貸し切りくらいしてくれないと、笑うに笑えませんが?w
 


↓そこまで倹約しなくても… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに総連本部ビルの問題が一段落したようです!

慶祝!!!
総連本部代金、マルナカが納付 地裁確認後に所有権移転  :日本経済新聞

総連本部代金、マルナカが納付 地裁確認後に所有権移転  :日本経済新聞

2014/11/15 1:31

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物の競売で、22億1千万円で落札した不動産業マルナカホールディングス(高松市)が代金の入金手続きをしたことが14日、関係者への取材で分かった。東京地裁の確認手続きが終われば総連本部の所有権はマルナカに移る。

 マルナカへの売却許可が4日付の最高裁決定で確定し、地裁が納付期限を12月8日に指定していた。マルナカ側は「取得は投資目的だ」として総連に明け渡しを求める方針を表明しており、退去に応じない場合はマルナカが「引渡命令」を申し立てることができる。今後、裁判所の強制執行が実施される可能性もある。

 総連本部は、日本と国交がない北朝鮮にとって事実上の大使館といえる重要拠点。所有権移転で総連は立ち退きを迫られる見込みで、北朝鮮側の反発も予想される。

 総連本部の競売は、昨年3月の最初の入札で最福寺(鹿児島市)が45億1900万円で落札したが代金を支払えず購入を断念。再入札では50億1千万円で落札したモンゴル企業が書類不備で失格となり、地裁が今年3月、次点のマルナカを落札者とした。総連は不服を申し立てたが東京高裁が退け、最高裁も抗告を棄却する決定をした。〔共同〕


最高裁で結論が出ているんですから、総連側はもうできることはなにもないでしょう。というか、前回の申し立て?にしても悪あがきとも感じてしまうようなものでしたしね。


マルナカ側は「取得は投資目的だ」として総連に明け渡しを求める方針を表明しており、退去に応じない場合はマルナカが「引渡命令」を申し立てることができる

裁判所の強制執行が実施される可能性もある

投資目的だとして、ビルそのままでは買い手もつかないでしょうし、更地にして土地として売却するか、あるいはビルを新築して売却あるいは貸しビルとして使うか、でしょうね。

一連の騒動の間に心配していたことは、ここまで時間稼ぎしている理由はなにかってこと。もちろん活動拠点がなくなる、別の場所を探すこともままならないので切羽詰まっているってのもあるでしょうけど、それとは別にもう一つ理由があるんじゃないかと。

それは、今までの活動により本部ビル内に隠していた様々なものを移転、あるいは処分する時間を稼いでいるんじゃないかという点です。もちろん、この総連ビルは24時間365日治安当局により監視されているでしょうから、あからさまに持ち出すことはできないでしょうけど、トラックなどに積んで持ち出すことは容易にできますし。尾行するとしてもね。

ですので、所有権が移転されて総連が明け渡しに応じるまではまだまだ時間がかかるんじゃないかと思いますが、移転したあとは早急に当局が調査に入って欲しいですね。何が出てくるか、あるいはどんな痕跡が残っているか、確認すべきです。

不動産業マルナカホールディングスにしても、そういう性質の物件だということは十分承知した上で入札しているんですから、ここはぜひ協力して欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

そういえば、拉致被害者の件で北朝鮮の関係者が日本に来るということですが、拉致のことではなく、この本部ビルの件で来るんじゃないでしょうかね。そうとしか思えません。調査の中間報告に際して日本側を呼び出すような感覚の持ち主ですから、日本にわざわざ来るというのはおかしいですよ。
 


↓明け渡しまではまだまだかかるかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本共産党や社民党は破防法を適用されても問題ないのでは?

という感想しか出てきませんわ…

まずはこちらの記事。
日本共産党の支持者のみなさん、あなたちは共産党の国会議員が何をやっているかをご存知ですか?|なでしこりん

「日本の国家機密を守る秘密保護法」の廃止を要求

スパイ活動がしにくくなるからということですね、わかりますw

で、もうひとつは上記サイトにも掲載されていますが、こちらです。
シェアしてね!日本共産党の正体判明!共産党と社民党はテロリスト擁護派なのがばれちゃった!|なでしこりん

シェアしてね!日本共産党の正体判明!共産党と社民党はテロリスト擁護派なのがばれちゃった!|なでしこりん

-- 前略 --

自由民主党(114名)   賛成票 105   反対票 0

民主党・新緑風会( 58名)賛成票 56   反対票 0

公明党( 20名)      賛成票 20    反対票 0

みんなの党( 12名)    賛成票 12    反対票 0

維新の党( 11名)     賛成票 11    反対票 0

日本共産党( 11名)   賛成票 0     反対票 11

次世代の党( 4名)    賛成票 4     反対票 0

社会民主党・護憲連合( 3名) 賛成票 0  反対票 2

新党改革・無所属の会( 3名) 賛成票 3  反対票 0

生活の党( 2名)     賛成票 2   反対票 0

各派に属しない議員( 4名) 賛成票 1   反対票 1

-- 後略 --


上記法案は「公衆等脅迫目的の犯罪行為のための資金の提供等の処罰に関する法律の一部を改正する法律案」ということで、わかりやすく言えば

「テロ資金の提供者を処罰する法案の改正法案」

ということです。

さすがにサヨクの巣窟である売国反日民主党でも反対者は0というのに、共産党は議員全員の11名、社民党は議員3名のうち2名の反対(1名はどうした?)、無所属の1名反対とは名にし負う「山本太郎議員」ですね。

単純に考えれば、テロ資金提供者の処罰に反対する人たちと思えますので、テロ支援者の集まり、あるいはテロ活動家の集まり、という組織・団体ということにしか思えないんですよねぇ。

日本共産党は革命で日本を共産主義国家とすることが党是ですので当然として、社民党もねぇ、極左の搾りかすのような政党としか思えませんので、同じようなものかと。
あと山本太郎議員、この人は中核派から支援の声が出るような人物ですのでねぇ…。テロそのものを容認しているならこその支援なんじゃないのと勘ぐったりしたくなりますw

なぜ反対したのか、理由を聞きたいですね。理由如何によっては上記の印象は変わるでしょう。
 


↓理由を聞いても逆効果じゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大久保が韓流ブーム崩壊&韓国銀行の不正融資問題で大恐慌ってのはわかるが…

日本で仕事がなくなったんなら、なぜ帰らない?そこが不思議です
日本のコリアン街に異変! 韓国美人「売春」5000円(2) - 週刊実話

日本のコリアン街に異変! 韓国美人「売春」5000円(2) - 週刊実話

掲載日時 2014年11月15日 17時00分|掲載号 2014年11月20日 特大号

 それでも表通りの店はなんとか踏ん張っている。ひどいのは1本横道に入った裏通りだ。界隈では50店前後が倒産し、歯抜け状態のシャッター街が出現。夜ともなれば、店の閉店で食えなくなった元店員とおぼしき“新顔”の女たちが暗がりに立ち、酔客を引いている状態なのである。
 新大久保の事情に詳しい風俗ライターが言う。
 「しかも、こうした立ちんぼが急激に増えたためか、界隈では売春のダンピング競争が繰り広げ出している。ここにきて、再び美形の韓国アガシ(娘)を格安で買える売春のメッカになりつつあるのです」

 こんな情報を聞きつけた記者は、深夜の新大久保を訪れてみた。時間は平日の午前2時。JR新大久保駅周辺から数分いった横丁にさしかかると、20代後半と見られるナマ足、短パンに赤ジャンパー姿の女がスルスルと近づき、こう問いかけてくる。
 「遊ばない? どこ行く?」

 カタコトの話しぶりは明らかに韓国系。記者が短パンから伸びる美脚に目をやると、すかさず「1万円」と切り出してきた。それを振り切ろうとすると、今度はいきなりジャケットの裾をつかみ、ダンピングを始めだしたのだ。
 「5000円どう? 時間遅いし、ワタシいっぱいサービスする。気持ち良いよ」

 聞けば、彼女は最近まで界隈の飲食店に勤めていたが、クビになり夜の街に立ちだしたのだという。
 そこで記者は彼女の申し出を了承し、言い値を払って近隣のホテルへ。ゴム着きながらも濃厚なフェラとDキス、美脚アガシのスレンダーな肉体を味わった。

 前出の風俗ライターがこう語る。
 「もともと周辺の裏通りは、韓流ブーム以前は“立ちんぼ売春の巣窟”といわれていた。ところが、石原慎太郎元都知事の新宿浄化作戦で一掃され、飲食店員に転向する女もいたほどなのです。それが今回の銀行問題で逆流しだした。こうした立ちんぼは、今後も増え続ける可能性が高いのです」

 残された韓国系経営者らは生き残りに必死だが、新大久保のアンダーグラウンド化が再び進むことは、間違いなさそうだ。


帰らないで日本で仕事を見つけて働くのならまだしも、売春って…。

まぁ、上記記事で書かれている売春に走る韓国アガシばかりではないんでしょうけど、読んでいてさもありなんですなぁ。

人種差別ではなく、こういう立ちんぼの女性って病気とか大丈夫なんでしょうか?心配です。というか、怖いです。いくらゴムつけていても、それは性交する際のことでしょうしねぇ。それ以外にも粘膜接触することは可能性大でしょうし…。

( ´ー`)y―┛~~

韓流街(っていう呼び名があるかどうかはしらねども)、もう日本人はめっちゃコアな韓流ファン以外はいかないでしょうから、韓国人相手ってことになりませんかね?

別にいいんだけど、それなら日本でする意味なくね?w
韓国人相手の韓国人の店なら、祖国でしたら?って思うのが普通の感想ですわ。

もっとも、韓国人の方々が本気で韓流ってのを好きかどうかは知りませんけどね。ま、焼き肉やビビンバ、サムギョプサル、などなどの食べ物は好きでしょうけどw
 


↓無理があるよなぁ、韓流ビジネスは と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆除して放置はいかんでしょう、生態系を壊すもとです

過保護したのが元凶とも言えますが、人間のすることなす事、有害になるっていう見本なのでしょうか?
キタキツネ、放置シカ肉食べ「メタボ」 北海道:朝日新聞デジタル

キタキツネ、放置シカ肉食べ「メタボ」 北海道:朝日新聞デジタル

深沢博
2014年2月28日11時30分

 まるまる太ったキタキツネが集まり、雪面にはエゾシカの骨――。撮影した北海道・旭川市の動物写真家神田博さん(65)によると、同市近郊では、狩猟や駆除で撃たれて野山に放置されたエゾシカの肉を求めてキタキツネが集まる光景がよく見られるという。「キタキツネにとってエゾシカは大変なごちそうだが、この太りかたは尋常ではない。生態系が攪乱(かくらん)されなければよいが」と心配する。

 撃ったエゾシカは持ち帰るなどして適正に処理するのが原則だが、道によると、食用の肉だけを切り取って残りを野山に放置するケースが見られるため、適正な処理を呼びかけているという。神田さんは「増え過ぎたエゾシカを撃つのはいいが、マナーは守って欲しい」と訴えている。(深沢博)


しかも、食用になる部位だけを持ち帰るとか、確信犯ですよねぇ。

ちまたでは今「ジビエ」なるものを盛んに言い出していますけど、結局は野生の肉、というくらいの意味しかないんじゃないの?

ジビエバーガーなんてのも商品でありますよね。

駆除して、人間の食用になる部位以外は動物園にでも売るようにすれば、もっとお金になるからいいんじゃないでしょうかね。少なくとも、駆除のために狼を入植させよう!なんていうアイデアよりは健全だと思います。
 


↓太った狐というか、狸だなw キタタヌキw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月9日 - 2014年11月15日 | トップページ | 2014年11月23日 - 2014年11月29日 »