« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »

2014/11/15

次世代の党の杉田水脈議員の発言、絶対的な平等はありえず、公平は保証すべきでしょう

平等なんてありえませんよね?
Yahoo!ニュース - (朝鮮日報日本語版) 「男女平等は妄想」 女性議員の妄言に沈黙する日本社会 (朝鮮日報日本語版)

Yahoo!ニュース - (朝鮮日報日本語版) 「男女平等は妄想」 女性議員の妄言に沈黙する日本社会 (朝鮮日報日本語版)

朝鮮日報日本語版 11月14日(金)10時23分配信

 韓国や米国で、政治家が「男女平等は絶対に実現しえない反道徳の妄想」と発言したならば、「反女性的な妄言」として批判にさらされ、辞職を要求されるだろう。だが日本の保守系野党「次世代の党」の女性衆議院議員である杉田水脈氏(47)は先月30日、国会での質疑の最中、上記のような発言をしながら、市民団体から辞職を求められることも、メディアから批判されることもなかった。

 杉田議員は「日本は(第2次大戦前)世界で最も女性が輝いていた国だった」とした上で「男女平等政策が女性に対する暴力や離婚を増加させた」と述べ、男女が互いに尊重しながら能力を発揮する社会を作ろうという趣旨の「男女平等参画基本法」や関連機関の廃止を主張した。元地方公務員で当選1回の杉田議員は、旧日本軍の慰安婦強制動員を否定する発言も繰り返している。「次世代の党」は「妄言製造機」として知られる石原慎太郎議員(元東京都知事)の主導で結成された政党だ。

 インターネット上では、杉田議員の発言についての動画が流れるや、批判する声が出たが、国会で発言を目の当たりにした多くの政治部記者や女性議員たちは特に問題視しなかった。今月13日になって、東京新聞の特報(特別報道)部が杉田議員の発言を真っ向から批判する記事を掲載した。東京新聞の特報部は、ほかのどの部署にも関係なく、さまざまな社会問題について取材している。同部の関係者は「「日本社会やメディアが政治家の問題発言に対し十分な批判をしなくなっている空気がある。このまま見過ごすわけにはいかない問題発言だと判断し、かなり時間がたったが報道することにした」と語った。東京新聞は、安倍内閣の女性閣僚である高市早苗総務相や山谷えり子拉致問題担当相も、杉田議員と同じように伝統的な家族観を重視し「名誉男性」とやゆされている、と報じた。


平等など同姓でも無理でしょう。出自により、人間は産まれた瞬間から平等ではありません。暖かい地方に生まれた人、寒い地方に生まれた人、それだけでもすでに平等ではありませんよね?

平等=結果を同じにするってことでしょう?
性別が違えばできることも違うし…。

その上で結果=わかりやすく言えば報奨を同じにすべきって無理でしょう。女性は男性と違うんですから。それぞれに役割があると思うんですよね。それば別に女性はお茶くみでいいとかそういうことではなく、極端な話を言えば生理休暇、これは女性にだけ認められている権利とも言えますよね。平等というのなら、男性にも生理休暇を支給すべきです。

少し下世話な話になってしまいましたけど、杉田水脈議員が訴えていることはそういうことではないかと感じますね。報道では全体の流れがわかりませんのでなんとも言えませんが。

男女平等は絶対に実現しえない反道徳の妄想

平等ではなく、男性がすべきこと、女性がすべきこと、あるいは男性がやりやすいこと、女性がやりやすいこと、もしくは、個々の役割をしっかりまっとうするような、そういう社会こそ皆が幸せになるのであり、それを曲げて男女平等ということを絶対視するような社会は、自ずと矛盾や無理を持っているものであり、最後には崩壊していしまう。そのため、そのような体制や社会は皆の生活の安定を破壊してしまうものであり、だからこそ「反道徳である」という発言につながっているのかな、とも感じます。

結果の平等はありえません。
公平に機会を与えられる、そういう社会を目指すべきでしょう。本人のやる気次第、実力次第ということです。

杉田水脈議員が訴えたいことはそういうことではないかと、勝手に感じました!
 


↓報道が端折っているのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は滅ぼされたいと願っているとしか、思えませんねぇ

竹島に軍が行くの?アホ?
Chosun Online | 朝鮮日報

Chosun Online | 朝鮮日報

記事入力 : 2014/11/14 09:10

 【ソウル聯合ニュース】韓国軍が外部勢力の独島奇襲上陸を阻止するための独島防衛訓練を24日に実施する。韓国政府筋の話で14日、分かった。

 同政府筋は「海上と空中から独島に接近する非軍事勢力を防ぐための定例訓練」と話した。

 訓練には韓国製の駆逐艦や護衛艦など海軍艦艇5~6隻と、海洋警察庁の警備艦が参加する。空中戦力として、空軍の戦闘機F15Kをはじめ、海軍の哨戒機P3Cやヘリコプターなども動員されるもようだ。陸軍と、独島を管轄する慶尚北道の警察庁も一部参加する予定だ。

 ヘリUH60に乗った分隊級の海兵隊が独島に上陸する訓練も並行して行われると伝えられた。

 1986年に始まった独島防衛訓練は、年2回実施される。今年は5月30日に海軍艦艇と海兵隊が参加した。

 一方、独島領有権を主張し続ける日本は、韓国軍が訓練を実施するたびに遺憾の意を表明してきた。

聯合ニュース


今までは、竹島にいるのは警察部隊だということで伝統芸:遺憾の意だけで済んでいましたけど、さすがに不法上陸したのが軍隊ということになれば、これはまっとうな侵略行為ですから、自衛隊が出動せざるをえないんじゃないでしょうか?

軍隊でしょう?軍隊には軍隊が対応するのが当然でしょうしねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

Photo_8

竹島って韓国から遠いから、空戦時間も短いんでしょ?w
なんちゅうか、イ・ミョンバク前大統領が上陸したことに匹敵するような行動ですねぇ。意味わかってるのかな?

( ´ー`)y―┛~~

日本はどうするんでしょう?解散なんかしている場合じゃありませんねw
そうですね、事前に通告した上で竹島近海で軍事訓練してみては如何でしょう?竹島周辺にハープーンを打ち込む演習です。その打ち込む海域に韓国の艦船がいても(´・ω・`)知らんがなってことでいいでしょう。

通告しているんですからね。

護衛艦が出張って、海洋観測ってのもいいかもしれませんな。

( ´ー`)y―┛~~

なにせ、日本は李承晩ラインによって不法に漁民が多数拿捕されて、死傷者も出て、その拿捕されて抑留されている日本人漁民が人質のような形で圧力をかけられ、結果、日韓基本条約をめっちゃくちゃ韓国有利の条件で締結させられました。特別在留許可もその一つ、韓国人犯罪者の放免もその一つ。今の在日朝鮮人・韓国人の問題のほぼすべてがここに行き着くと言っても過言ではないでしょう。

日本はここまでやられるのなら、厳しい対応を実行すべきです。遺憾の意を表明するだけじゃなく、侵略行為にしっかりと行動で示すべきです。相手は軍なんですから。

これをするかしないかで、覚悟の度合いがわかってしまいます。
種々しがらみその他はあると思いますが、ここは絶対に死守すべきでしょう。
 


↓竹島に飽和攻撃か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーはいはい、民主売国は何を言ってもブーメランってねw

まぁ、ポピュリズムの免許皆伝の人に言われてもねw
野田前首相が衆院解散を批判 「究極のポピュリズムだ」 - 47NEWS(よんななニュース)

野田前首相が衆院解散を批判 「究極のポピュリズムだ」 - 47NEWS(よんななニュース)

 民主党の野田佳彦前首相は14日、東京都内で講演し、安倍晋三首相が消費税増税を先送りし、年内の衆院解散・総選挙を検討していることを批判した。「先送りは景気が悪いからだ。それを追い風に選挙をしようというのか。究極のポピュリズムだ」と述べた。

 その上で「衆院選の争点は消費税ではなく、アベノミクスの失敗だ。株は上がっているが、実体経済に好循環を及ぼしていない」と強調した。

 議員定数削減が進んでいないことに関し「重大な約束違反だ。首相がリーダーシップを発揮することもない。強い憤りを覚える」と訴えた。
2014/11/14 13:30 【共同通信】


私もなんで解散なのかは理解できていませんけど、アベノミクスが失敗しているとまでは思っていません。今おかしくなってきつつあるのは、消費税増税をしたからでしょうね。

そもそも増税が必要だったのかっていうことの検証さえしっかりされていないのに、景気判断をした上で増税。これで景気の腰を折ってしまったのは確実でしょう。それでも、株価は上昇して企業の財務体質が改善して、円安になって景気も少しよくなってきたのは事実。あのまま民主党売国政権だったらと思うとぞっとします。

この状態で消費税再度増税の延期は当然です。当然の判断だと思います。もっと言えば、増税は1回ですべきでしたね。5%から10%に倍増でよかったのです。手間も二度になりますし、なによりも便乗値上げが2回になったり、逆に値段に転嫁できないのが2回になってしまいますからね。

で、

究極のポピュリズムだ

っていう言い方はどうなんでしょうねぇ。民主党こそ、その悪しき政治姿勢である「ポピュリズム」の権化のような政党だったでしょう?何故ならば、党としての綱領もなく、ただ単に政治家であること、その政治家になって権力を縦にしたいがため、そのような利権目的集団が打ち出す政策など、ただ選挙で勝てればいいだけのものになりますからね。これぞ究極のポピュリズムです。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

こちらはおまけ♪

Photo_6

もうひとつ!

Photo_7

どうです?
ポピュリズムっていう枠さえ超越した、嘘からでまかせの政党であったし、これからもあり続けるんだろうなとしか思えない所業ですよね。こういう政党に前々回の総選挙では政権が移ったんです。日本国の政治史上の汚点です。

もし解散総選挙になった場合に、この候補者には投票してはいけないっていうリストがネット上に掲載されています。賢明な有権者の皆さんはこのリストをしっかり確認して欲しいですね。

検索結果 - 議員 - 民主党

それと、無所属でも過去民主党に所属していたってのがゴロゴロしていますので、それも要注意ですね。幸いにして今はネットでいくらでも検索できますから♪
 


↓野田さんは民主から出たほうがいいんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分、性転換すれば入学できるんじゃないっすかね?

普通の考え方じゃないなぁという印象しかありませんね
20代男性、女子大に入学認めて 「違憲」と提訴へ - 47NEWS(よんななニュース)

20代男性、女子大に入学認めて 「違憲」と提訴へ - 47NEWS(よんななニュース)

 公立福岡女子大(福岡市)に入学願書を受理されなかった福岡市の20代男性が、大学の対応は不当な性差別に当たり違憲だとして、不受理処分の取り消しや慰謝料などを求め、福岡地裁に12月にも提訴することが14日、分かった。

 男性の代理人弁護士は「かつて女子大には、教育機会を得にくかった女性を優遇するという側面があったが、その意味は失われている。国公立の女子大の存在が憲法上許される根拠はない」としている。同種の提訴は初めてという。

 訴状によると、男性は福岡女子大の食・健康学科の2015年度入学試験の社会人枠を受験するため、14年11月に入学願書を提出。

2014/11/14 20:50 【共同通信】


食・健康を勉強したいのであれば、別にこの女子大でなくても他にもあるでしょう。なぜにこの女子大なのか?そこを聞きたいですね。

不当な性差別

訴状を見ていないのでコメントできません(爆

女性専用車両も性差別ですね。
巫女も性差別ですね。
女優も性差別なんじゃないのか?
母親も性差別ですね。
女子トイレが満員で女子が男子トイレに入るのは黙認されているけど、逆はだめなのは性差別でしょう。
男性が子供を産めないのも性差別です。
女性だけが生理休暇を認められているのは性差別ですね。

かつて女子大には、教育機会を得にくかった女性を優遇するという側面があった

そんな理由初めて聞いたぞw
もしかして、明治時代の話じゃないのか…。

今は男子でも女子でも学びたい学科を学ぶことができる環境は整備されていると思うんですけどねぇ…。どうなんでしょ?
 


↓裁判してでもその女子大に行きたいのか??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散総選挙などするべきタイミングでも状況でもないと思いますが、この議席予想のほうがないわぁw

今の与党の議席が多すぎるので、いくらなんでも解散すれば少々減ってしまうのは当然としても、この民主党の予想はないわぁw
「19日解散」浮上 識者が分析“475全議席当落” 自民単独で過半数割れも (3/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

「19日解散」浮上 識者が分析“475全議席当落” 自民単独で過半数割れも (3/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

-- 前略 --

対する野党は、各党間の選挙協力がどの程度実現するかで議席数が左右されそうだ。維新の党の江田憲司共同代表は9日のフジテレビ系「新報道2001」で、「『解散』でお尻(期限)を切られると、政治家はやるべきことはやる。受けて立つ」と共闘態勢構築への意気込みを語った。

 小林氏は「民主党、維新の党、みんなの党、生活の党は、ドタバタにはなるだろうが、必ず選挙協力に入る。ただ、旗振り役がいないことと、時間不足がネックなので、どのくらいの選挙区で候補者調整ができるかは完全には読めない。野党第1党の民主、第2党の維新が約30選挙区で競合しており、どこまで調整が進むかが焦点となる」という。

 協力が順調に進んだ場合、民主党(現有議席56)は90議席に躍進する。他の3党も、維新(同42)が40議席、みんな(同8)が10議席、生活(同7)が8議席を獲得し、ほぼ現状勢力を維持できる見通しだ。

 もっとも、小林氏は、年内解散の可能性は低いとみている。

 「想定されるのは、来年1月の通常国会冒頭の解散だ。年が変われば人心も改まるので、『政治とカネ』問題に対する国民の批判も一段落するだろうし、年内解散と違って来年度の予算編成への影響も抑えられる。次に考えられるのは、6月の通常国会会期末に解散、7月投開票というスケジュールだ。前者が60%くらい、後者が40%くらいの可能性だろう」

 安倍首相は深謀遠慮をめぐらせている。


売国反日民主党が議席を増やすなどありえません。2年前のことをもう国民は忘れたんでしょうか?そんな予想をするってことは、日本人はバカだと考えていると同義ですよね。

消費税の増税を延期するのは別に解散しなくてもできますし。与党で余裕の過半数超えなので法案の審議に支障が出ているわけではなく、今はただ野党が調子に乗って審議拒否しているだけでしょう。バカの限りです。セ一極的に審議に応じて、与党や国民を納得させられるだけの意見を開陳すればいいだけでしょう。また、報道もそういう内容になるべきです。

本当に解散なんてするのか?
いや、必要なのか?

なぜ必要なのかさっぱり理由が想像できないんです。今までは想像できたんですけどねぇ…。

もし解散になったら次世代の党に期待したいですね。小選挙区比例代表並立制なんていうよくわからない制度になっていますので、比例は次世代、小選挙区は与党っていう感じでしょうかね。そもそも小選挙区で候補者がいないんじゃないかと感じますのでね…。まさかあの規模の政党が全国の選挙区に候補者を擁立できるとは思えません。共産党じゃあるまいしね。

共産党のあの活動資金は「赤旗」の収入だけとは思えませんよね。どこから来てるんでしょうね?党員会費でもそこまではと感じますし(汗

( ´ー`)y―┛~~

解散した場合の争点は、景気の話でしょう。なにせ、民主党も増税は延期でいいという話ですし、そうなれば景気対策の政策中心の議論になりますね。

その他にも国防の話とか教育、復興、少子化対策もありますし、また、大きな課題として議員削減もあります。今どういう協議状況なのかさっぱりわかりませんけど、減るんですかね?2年間どのような議論がされてきているのか、どうなんでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、上記のような議論なら解散しなくても別に国会の場ですればいいだけでしょう。

重ねて言いますが、なぜに解散?
わからないんです…。
 


↓ほんとにわからんなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那で揉め事を起こすのは命がけですねw

相手がVIPでなくても身に災難が降りかかるどころか、というところでしょうか…
サーチナ| 送電会社所長と職員、酒飲んでカラオケ店とトラブル・・・腹いせに電力供給を遮断、付近一帯が停電に=河南

サーチナ| 送電会社所長と職員、酒飲んでカラオケ店とトラブル・・・腹いせに電力供給を遮断、付近一帯が停電に=河南

2014-11-11 14:33
LINEで送る

 河南省の鶴壁供電公司は10日までに、同公司朝歌供電所の楊樹森所長を解任したと発表した。楊所長及び同供電所職員5人は2日、カラオケ店で遊んだ際、店員とトラブルになった。その後、腹いせに電力供給をストップさせたため、299軒(工場などを含む可能性もあり)で停電が発生した。楊所長を含む6人はカラオケ店で酒も飲んでいたという。中国新聞社などが報じた。

 中国では、発電会社と送電会社が分離している。送電会社は地方ごとに分社化している。同問題について、最上位の国家電網公司とその下の河南電網公司、同省鶴壁市への電力供給を担当する鶴壁供電公司が調査した。

 問題を起こした6人のうち、朝歌供電所の職員である王海笑技術員が残りの5人を招待して、カラオケ店に行った。6人は同店店員とトラブルになった。6人は酒を飲んでいた。その後、王技術員が腹いせに、送電を遮断した。

 送電会社側の調査で、現地では2日に、「広い範囲における一時的な停電」が発生していたことが確認された。ただし、電力関係者によると、朝歌供電所職員による「腹いせのため」の停電以外に、「近隣地域で、近い時間帯」に電力施設の点検のための停電も発生していた。故意の送電遮断による停電の被害を受けたのは299軒だが、「誤解をしている市民もいるようだ」という。

 送電会社側は楊樹森所長を解任した。王海笑技術員については、「在職のまま2年間観察」などとした。王技術員は、行政処罰の1種である行政拘留により、身柄を拘束されることになった。

 中国社科院で法学を専門とする陳春劉教授は、6人の行為によって家電の故障、工場機械の故障、交通事故などが発生して被害を受けた場合には、6人に対して個人としての賠償を請求することができると説明した。(編集担当:如月隼人)


喧嘩の腹いせに停電ってかw
怖いですなぁ。

相手が医者だったら手術とか診察とかでとんでもないことされそうですね。
タクシー運転手だったら雲助になっちゃうとか。
外食屋さんの関係者だったら、毒を盛られるとか。
警官だったら捏造で逮捕とかw
裁判官だったら普通に有罪で死刑とかw
散髪屋さんだったら丸坊主とかw

クワバラクワバラw
剣呑剣呑w
 


↓修羅の国だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/14

たとえホテルの中でも、公衆無線LANなど怖くてよー使いませんが?

しかも仕事のPCででしょう?使う方も使う方というか、これは使う側のリテラシーが低すぎるんじゃないでしょうかね?
ホテルのLANで産業スパイ、日本で被害2千件 : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

ホテルのLANで産業スパイ、日本で被害2千件 : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年11月13日 15時22分

 【モスクワ=田村雄】ロシアの情報セキュリティー会社「カスペルスキー研究所」(本社・モスクワ)は、日本などアジア太平洋地域の高級ホテルの無線LANサービス「Wi―Fi(ワイファイ)」を通じて、宿泊する企業幹部などのパソコンに不正アクセスし、機密情報を盗み取るスパイ活動が相次いでいることを明らかにした。

 同社の10日の発表によると、スパイ活動は韓国・朝鮮語を話す人物が行っており、少なくとも4年前から続けられ、現在も被害が広がっているという。高級ホテルに宿泊する企業幹部、研究開発部門や営業部門の責任者が標的になっているという。

 宿泊者がホテルのワイファイに接続すると、検索サイトなどのアップデートに見せかけた画面が表示される。これに従うと、不正な遠隔操作システムがダウンロードされ、機密情報が盗まれるという。

 全被害のうち日本は2000件を超え、全体の約3分の2を占めている。同社は、旅先でのソフトウェア更新には警戒するよう注意を呼びかけている。


去年旅行した旭川で泊まったホテルにも無料の無線LANがありました。確かPWがなかったと記憶しています。SSIDだけで、WEPさえかかっていなかった。

その時はスマフォしか持っていませんでしたけど、さすがに怖いので接続しませんでした。私物でさえこうなんですから、業務用のPCなどこんなところに接続するなどありえません。

業務用なんだし、高級ホテルに宿泊する企業幹部、研究開発部門や営業部門の責任者ということなんですし、普通にデザリング用のモバイルWiFiルーターくらいペアで持ってるんじゃないの?

しかも、なんですかこれ?

検索サイトなどのアップデートに見せかけた画面

検索サイトのアップデートってなんだろ???意味不明ですなぁ…。

( ´ー`)y―┛~~

朝鮮・韓国語を話す人物ってことは、想像通りでしょうかね?
国際会議とかが危ないんでしょうね。ああいう場には技術者がたくさん来ますし、内容によっては確かに会社幹部も来ますからね。ただ、そういう人は流石にリテラシーは高いと感じるんですが、違うんでしょうかね?
 


↓例外もあるだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだやってるのか?

こんな裁判は時間と金の無駄としか思えませんけどね m9っ`Д´)
Yahoo!ニュース - 朝鮮人追悼碑めぐり群馬県を提訴 「設置更新不許可は表現の自由を侵害」 (産経新聞)

Yahoo!ニュース - 朝鮮人追悼碑めぐり群馬県を提訴 「設置更新不許可は表現の自由を侵害」 (産経新聞)

産経新聞 11月13日(木)11時40分配信

 群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」の朝鮮人追悼碑をめぐり、県が設置更新を不許可としたのは表現の自由を侵害し違憲だとして、碑の設置者「追悼碑を守る会」は13日、不許可処分の取り消しなどを求めて前橋地裁に提訴した。県は守る会が碑の前で「政治的発言を繰り返した」として不許可を決めたが、原告側代理人によると、その是非を争う訴訟は全国で初めてだという。

 守る会は「行政機関が特定の発言を『政治的発言』と決めつけ、発言の内容を理由に不利益な処分を行うことは、行政機関による思想・表現に対する弾圧にほかならない」などと主張している。

 碑は平成16年、守る会が県の許可を受けて建立。しかし、碑の前で開催した追悼集会で同会関係者が「強制連行の事実を全国に訴え、正しい歴史認識を持てるようにしたい」などと発言。県は許可条件に違反して政治的な活動を重ねたとして今年7月、設置期間延長を認めない決定をした。


公共の公園の中に立てる碑でしょう?特定の思想信条を披露するようなところではありません。披露したいのであれば、披露したいと考える人が所有する土地にでも立てればどう?庭先に自分が発表したい気持ちを刻印した碑がある、最高じゃないでしょうか?

県は守る会が碑の前で「政治的発言を繰り返した」として不許可を決めた

当然でしょう。以前記事にしていますが、不許可の決定をしてくれてありがたいですね♪ 次は碑文が政治的な内容を含んでいるという理由で撤去を決定して欲しいですね♪

高崎の公園に建てられた「朝鮮人追悼碑」、ぜひとも更新許可はしないようにお願いします: ピア 徒然見聞録

こちらは頭がくらくらするような内容ですがご参考まで♪

歴史に「if」はつきものですが、この「if」は無理筋じゃね?: ピア 徒然見聞録

どうも、この「サヨク」「反日」の人たちは自分たちがすることはどんなに不法、無法なことでも許される、いや、許されて当然というように考えるのが特徴で、そのような人は一般社会では受け入れられないと思うんですが、どのようにしてこういう活動のお金を稼いでいるんでしょうね。不思議です。
 


↓それは言わない約束でしょ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、国によって入国禁止にする基準はいろいろあるでしょうけどねw

韓国のこのような基準は初めて知りました
【ハンギョレ】イ・スンチョル入国拒否…韓国は昨年10万人以上を入国禁止、恣意的解釈可能な条項に外国人は従うしかない[11/14]©2ch.net

【ハンギョレ】イ・スンチョル入国拒否…韓国は昨年10万人以上を入国禁止、恣意的解釈可能な条項に外国人は従うしかない[11/14]©2ch.net

[もっと親切な記者たち]
韓国「政府政策批判」を理由に10万人以上を入国禁止
台湾の環境運動家・日本の反核団体代表など空港で阻止
“耳につければ耳飾り、鼻につければ鼻飾り”
理由も明らかにしない恣意的解釈が可能な出入国条項

<まず自分の目から丸太を取り除け。そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目にあるおが屑を取り除くことができる。>(ルカ福音書6章42節)

歌手イ・スンチョル氏(48)が独島(ドクト)で歌ったという理由で日本への入国が拒否されたことが明らかになり、日本を非難する声が高まっています。日本政府は「独島とは関係が無い」と発表したが、日本の出入国事務所職員が「最近マスコミに報道されたことのため」と語り、イ氏の今年8月の独島訪問に言及したと言うののだから、素直に受け入れることはできないと思います。

韓国の領土である独島を、自分の領土だと言い、イ氏の入国まで阻んだ日本は傲慢です。しかし、日本としては「領土主権を守る」という大義名分はあります。大義名分だけで見た場合の話です。 日本を批判する定規を、我が国(韓国)に適用してみたらどうなるでしょうか? 韓国政府は政府の政策を批判しているという理由などで外国人の入国を禁止しています。 2011年には7万6125人を入国禁止しましたが、2012年には8万6408人、昨年は10万人を超え急増しています。

日本の市民団体である「フォーラム平和・人権・環境」の福山真劫共同代表(70)は、昨年5月15日、金浦(キンポ)空港で入国許可を得られませんでした。福山代表は政府の依頼を受けて市民団体が「5・18」33周年記念行事に招請した海外人士の1人でした。 福山代表は日本軍慰安婦被害者支援運動を繰り広げた人物ですが、昨年北朝鮮を訪問し、慰安婦被害者に対する支援を約束したために入国が禁止されたのではないかと推測されます。

台湾の環境運動家エミリー・ワンさん(27)も昨年4月24日、仁川(インチョン)空港で入国禁止通知を受けました。空港の出入国管理事務所関係者は「出入国管理法11条1項3・4号により入国を拒否した」とのみ説明したといいます。 エミリー・ワンさんは2011年6月から済州島の江汀マウルで済州海軍基地建設反対運動を行いましたが、この活動のために入国を拒否されたものと見られます。

昨年4月19日には日本の代表的反核運動団体である「原子力資料情報室」共同代表の伴英幸氏(61)が入国を禁止されました。 教保(キョボ)生命教育文化財団が原子力資料情報室に授与する教保環境大賞を代表受賞するために来たのですが参加できませんでした。 賞を授与するため呼んでおいて、家に入れることもなく追い帰してしまった格好です。2012年にはグリーンピース東アジア支部のマリオ・タマト事務総長をはじめとするグリーンピース活動家6人が端から入国を不許可にされ、世界自然保全総会に参加するために来た「セーブ・ザ・ジュゴン」の海勢頭豊代表たちも2012年9月に入国できませんでした。

韓国で入国禁止はどのように行われるのでしょうか? 出入国管理法第11条は、入国禁止対象者の類型を1~8号まで羅列し「法務部長官は8類型のうち一つに該当すれば入国を禁止することができる」と規定しています。

最も頻繁に活用される条項は3号と4号です。 3号は「大韓民国の利益や公共の安全を害する行動をする懸念があると認めるに足る相当な理由がある人」、4号は「経済秩序または社会秩序を害したり、善良な風俗を害する行動をする懸念があると認めるに足る相当な理由がある人」です。 耳につければ耳飾り、鼻につければ鼻飾りのように、恣意的に解釈されうる条項です。

曖昧な条項に基づいてなされた入国禁止措置に対して外国人は従うしかありません。 2004年に国家人権委員会は「入国を不許可とされた外国人に不服申請の手続きを保障しないのは、適法手続き原則および裁判請求権の侵害にあたる」とし法務部長官に改善を勧告しましたが受け入れられませんでした。

入国禁止された当事者に明確な理由を教えないという点も問題です。 入国禁止理由が分かってこそ、必要条件を再び整えて入国を試みることができるのではないですか。 なぜ入国できないのかを教えないために、再入国の可能性自体が消えることになります。

このような問題点を正すために新政治民主連合イ・チュンソク議員が昨年7月、入国禁止された外国人に理由を知らせるよう法律改正案を用意しました。チョン・ジェリョン国会法制司法委員会専門委員は、検討報告書で「理由を教えるようにすることは憲法上の適法手続き原則に符合する」として「入国拒否の有無を決める時、恣意性を排除して手続き的透明性を確保するという側面でも望ましい」と明らかにしました。 しかし法務部は「理由を教えれば、国家安全および公共の利益に重大な危害が憂慮され、入国禁止は主権国家の裁量行為なので理由を告知する義務はない。米国、日本、カナダなども、その他の外国の場合にも入国禁止者に対する事前告知の手続きはない」と反対しています。 改正案は国会法司委に係留中です。

2012年末、グリーンピースは「入国禁止で種々の行事に参加できずに損害を被った」として、ソウル中央地裁に韓国政府を相手取り損害賠償請求訴訟を提起しました。 裁判所は法務部に「入国禁止理由を明らかにせよ」と要求しました。 すると法務部はグリーンピースに「入国禁止を解除するから訴えを取り下げてはどうか」と提案し、グリーンピースはこの提案を受け入れ訴えを取り下げました。 金を弁償しろと訴訟を起こせば解除する入国禁止措置なら、そもそもなぜ禁止したのか、とても気になります。

キム・ウォンチョル記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

韓国語原文入力:2014/11/13 18:32
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/664334.html 訳J.S(2742字)


なんというか、ですねぇ。

韓国の歌手の入国禁止措置は竹島上陸っていうのもあるでしょうけど、そのほとんどの理由が「犯罪歴」にあるというのが定説になっているようなw


竹島に上陸したから入国拒否されたって断定しちゃってるぞw

それ以外にも
前科9犯で麻薬常習者だったり
観光ビザで芸能活動したりしようとした事が合わさってだろ

イ・スンチョル、日本に入国拒否…理由は23年前の大麻事件? 領土問題?│韓国音楽K-POP

麻薬なのか大麻なのかは知りませんけど、犯罪歴および就労ビザを取らずに営業しようとしたとか、そういうことのほうが大きいようですが…。もちろん竹島不法上陸ってのもありますし。

でもまぁ、大麻の件で入国拒否ということは結構なVIPの仲間入りでしょうね♪ これぞ英雄じゃないの?w
 


↓韓国の英雄らしいじゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長距離ドライバーをつなぎとめておきたければ、待遇をどうにかしたらいいのでは?

単純にそれだけだと思いますけどね…
27年度には14万人が不足 ドライバー確保の決め手は|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙

27年度には14万人が不足 ドライバー確保の決め手は|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙

2014.11.14

 全ト協の「日本のトラック輸送産業現状と課題」によると、「平成25年度現在、トラック運送事業に従事する従業員は全体で約187万人。うち輸送・機械運転従事者は84万人。全体の約45%を占めている」という。一方、20年9月に国交省がまとめた「輸送の安全向上のための優良な労働力(トラックドライバー)確保対策の検討報告書」によると、将来のトラックドライバーの需給について、他産業との賃金格差が縮まらない場合、27年度には約14万人が不足すると予測されている」としている。


 若年者の労働力確保は今後、さらに困難になることが予想される。村上龍氏の「13歳のハローワーク」から発生した「13歳のハローワーク公式サイト」によると、トラック運転者は「長距離運転者は労働時間が長くなる傾向があり、家族と過ごす時間が少なくなることを覚悟しなければならない。安全に無事に、決められた時間内に運送を終了することが求められるので、規則正しい生活が要求される」と紹介されており、現役ドライバーの声として、「どんな仕事でも根性が必要」「会社の選択は慎重に」などと紹介されている。

 愛知県の運送事業者も「最近のドライバーはキツい仕事を避ける傾向にある」「仕事よりも生活や休暇を優先させる人が多い」と指摘する。


 三重県のサービスエリアで休憩していたドライバーの一人は「いい仕事があれば、そちらを選ぶ。ドライバーでなくてもいい。仲間には、どうしてもここしかないという人もいるが、最近はこだわりがない人も増えている」という。運送会社が、どれだけドライバーを大切にするか。これが運送会社が今後、ドライバーを確保できるかどうかを決めることになる。


待遇=実質的な時給を上げればいいのです。簡単ですが、難しいでしょうね。

長距離トラックの場合、距離にもよりますが例えば東京大阪の往復の運送なら、翌日は休みとか。そうすると従業員の数を増やさないといけないから、運送料を大幅に上げないとやっていけなくなりますが…。

でも、そういうのがインフレというものでは?物価上昇というものでは?物の値段が上がるのは、モノそのものの値段が上がるのもあるけれども、それに携わっている人の給料が上がることでしょう。特に今のような経済では、よっぽどのことがない限りモノそのものの値段が上がるなんてないでしょう。物不足になるような物はそうそうないですよ。

仕事よりも生活や休暇を優先させる人が多い

そうでしょう。
お金よりも家族との時間を重視=QOLです。それと、長距離のドライバーの方なら疲れていると事故にも直結する可能性が大きいですからね。

以前の記事でトラックの内装や外装を豪華にするってのがありましたけど、そういうことではないのです。

そういうことは、最後の方でいいのです。
まずは待遇=給料ですよ。

今はそれが低いのでなんとも仕事への満足感がないんじゃないでしょうか。好きな事ならお金なんて、なんていう人はまれでしょう。生活のために仕事をしている人が大多数なんですから。

最近気になる本がこちら。

本屋さんで見かけた、というレベルなんですけど気になりますねぇ。

モノなら今の時代、いくらでも(とは言いませんが)安く作ることができます。そこだけで競争するのは非常に難しいし、不幸になりそうです。+αのところで勝負ができればなぁ…。言うは易しですけど、しかもそれってお客さん目線にならないと無理ですからね、こちらも難しいです。

でも、どっちかというと後者のほうがやりがいがありそうですね。
 


↓まーた話が瞑想してるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/13

タコが自分の足を食う、というイメージでしょうか?

こんなことやったら、ハゲタカの餌食だと思うんですけど大丈夫でしょうかね?
Chosun Online | 朝鮮日報 現代・起亜自、自社株買いで株価防衛

Chosun Online | 朝鮮日報 現代・起亜自、自社株買いで株価防衛

記事入力 : 2014/11/12 07:50

 現代・起亜自動車は11日、自社の株価を引き上げるため、総額6700億ウォン(約706億円)を投じ、自社株の買い付けを行うと発表した。いずれも鄭夢九(チョン・モング)会長の指示によるもので、今月6日に2020年までの燃費改善ロードマップ(行程表)を発表したのに続く株価関連対策と言える。

 現代自は12日から来年2月11日にかけ、普通株と優先株合計約285万4800株、4491億ウォン(約473億円)相当を株式市場で買い付ける。現代自が株価防衛策で自社株を買い付けるのは2005年以来9年ぶりとなる。起亜自動車も発行済み株式の1%に相当する普通株約405万3600株、2209億ウォン(約233億円)相当を買い付けると発表した。

 両社の自社株買い付け発表を受け、現代自の株価は前日比5.7%高の17万6000ウォンで引けた。起亜自も約2%高の5万5600ウォンまで上昇した。両社の株式時価総額は1日で2兆8000億ウォン(約2950億円)以上増えた。

 現代自の株価はソウル市内での韓国電力公社からの土地取得を発表した9月18日以降、今月10日まで16%下落し、16万6500ウォンの安値を付けた。起亜自も同じ期間に4万9000ウォン台まで下落したが、最近は反発している。

 現代自による今回の措置は、韓電からの土地取得に伴う国内外の投資家の懸念を払拭(ふっしょく)するのが狙いだ。また、現代自動車の株式を原資産として発行された仕組債の一種、株価連動型証券(ELS)の元本割れリスクが強まれば、ブランド価値が低下しかねないという判断も働いたとみられている。

 現代自関係者は「株主価値を損ねてはならないというのが鄭会長の一貫した考えだ。企業競争力の強化、自社株買い付け、増配検討などの積極的な対策を取りたい」と説明した。

鄭漢国(チョン・ハングク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


要するに、これは「ワロス曲線」の株価バージョンですね?

ワロス曲線 - Google 検索

そうだとすれば、これはハゲタカの餌場にしかなりません。空売りして下がったところで買い戻して差額を稼ぐっていう、機械的にできるような気もしますが(爆

そんなもののために700億円も投じるのなら、その金で将来の投資開発をすればいいのにとしか思えませんけど、株価一本足打法の財務体質なのであればむべなるかな、というところでしょうか?

頑張れ!なんといっても韓国国内では国産車が多いんでしょ?

日本車は本当に少ない・・と韓国でガイドの説明受ける中国人、「日本車の話になると、いつも変態的なほど自慢げな顔を見せた」―中国ネット|中国情報の日本語メディア―FOCUS-ASIA.COM - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

日本車は本当に少ない・・と韓国でガイドの説明受ける中国人、「日本車の話になると、いつも変態的なほど自慢げな顔を見せた」―中国ネット|中国情報の日本語メディア―FOCUS-ASIA.COM -

2014年11月13日

11日の中国・環球網によると、最近の円安の影響を受け、韓国の現代自動車や起亜自動車などの株価が大幅に下落している。日本車の価格競争力が強まり、世界各国の市場で韓国メーカーが影響を受けると見られるためだ。ただ、そんな日本車も韓国市場は苦手としている。

中国のあるブロガーが最近、韓国を旅行した際の感想をつづった文章を公開した。「韓国の路上には日本車が少ない」といった印象についても触れている。文章は以下のような内容だった。

韓国の交通渋滞は中国並みにひどい。すでに渋滞は世界的な問題なのだろう。

韓国の路上を走るのは大部分が韓国車だ。ホテルに帰る途中、初めて見る自動車のブランドについて仲間と話をしていたら、私たちの話を理解した現地ガイドさんが説明してくれた。「韓国では大部分の人が国産車を選び、日本車に乗っている人は本当に少ない」と。

確かに、路上で日本車はほとんど見ない。「日本車になんか乗っていたらバカにされる。走っている日本車は日本人の駐在員が乗っているもので、韓国人が乗っているんじゃない」。 日本車の話になると、ガイドさんはいつも変態的なほど自慢気な顔を見せた。

中国に戻って家族にこの話をしたら、家族は「韓国人ってちょっと高慢だね」と言っていた。後でよく考えてみたが、それは祖国への愛情、祖国への自信で、“高慢”ではない。

(編集翻訳 恩田有紀)


ま、日本車以外の外国車がどれくらいってのがわかりませんけど、日本者よりは韓国産の自動車が売れているようですから、いいんじゃないの?国民を大事にしないとね。国内で儲けて海外で安売りしてシェア拡大とか、そういう国民をないがしろにしたような事業をしていては早晩潰れますよ?
 


↓ほぼ潰れている感じだが?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では反日デモは起こらない、だと?

当たり前じゃないか、そんなデモは起こりようがない m9っ`Д´)
韓流の聖地、新大久保に大きな危機!韓国ネット「日本人が嫌...:レコードチャイナ

韓流の聖地、新大久保に大きな危機!韓国ネット「日本人が嫌...:レコードチャイナ

配信日時:2014年11月10日 22時31分

8日、韓流の聖地として知られる東京の新大久保が大きな危機を迎えている。
2014年11月8日、韓国・SBSテレビは韓流の聖地として知られる東京の新大久保が大きな危機を迎えていると伝えた。

【そのほかの写真】

新大久保では、度々行われる嫌韓デモの影響で、日本人客が激減し、韓国関連の店が相次ぎ閉店している。このような状況を打開するため、韓国系の食堂や商店が協力して連合会を発足させるなど、さまざまな取り組みが行われているが、韓流の聖地としての復活は難しいだろう。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国を嫌って日本が得することは1つもないのに」
「謝罪しない日本政府が嫌いなだけで、日本人が嫌いなわけじゃない。それなのになんで日本人は韓国人を嫌うのか?」
「嫌韓デモと、デモを止める対策を講じない日本政府が問題だ。韓国にも外国人街があるけど、こんなデモが起きたことは一度もない

「政府も国民も、韓国には気を遣わないんだね」
「新大久保だけじゃなく、日本全体が大きな危機を迎えている」
「『日本』と聞くと、『嫌韓デモ』が一番に浮かぶようになった」

「嫌韓デモが問題かな?ただ単に、韓流ブームが終わっただけじゃない?」
「日本人がようやくぼったくられていることに気付いたんでしょ。辛ラーメン1杯が1000円だなんてありえない」(翻訳・編集/篠田)


韓国にも外国人街があるけど、こんなデモが起きたことは一度もない

誰を対象にしたデモを言っているのかわかりませんけど、少なくとも日本人相手のデモという意味では、そりゃー韓国では起こらないでしょうね。

デモというのは、ある主張を広く世間に訴えるためのものでしょう。反日を主張するためのデモなど、韓国では起こりようがありません。なぜなら、そのような主張をしなくても、ほぼ国民全員が表面的な場合も含め、

日本人は殺してもよい

と考えているような社会では、ことさらデモなどで訴えなくても大丈夫でしょう。

Photo_2

というか、そもそも水曜デモというものは、あれは行進はないけれどその名の通りデモじゃないの?日本大使館の前で事あるごとにやっているその他抗議行動も、ある意味デモでしょう。

アホくさいです。
 


↓まさに息を吐くように、だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV、朝日は相変わらず支那礼賛を演出していますね♪

しかも、自社の論説委員に言わせるという、正面突破作戦ですな!
「報道ステーション」で恵村順一郎氏がAPECについて中国視点で解説 - ライブドアニュース

「報道ステーション」で恵村順一郎氏がAPECについて中国視点で解説 - ライブドアニュース

2014年11月12日 21時40分

11日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、朝日新聞論説委員・恵村順一郎氏がAPEC(アジア太平洋経済協力会議)について、中国視点で解説する一幕があった。

同番組は、中国・北京で開催したAPECについて、FTAAP(アジア太平洋自由貿易圏)工程表を作成し、可能な限り早期実現を目指すとしたことをVTRで紹介した。また、APEC閉幕後、習近平国家主席が居宅にオバマ大統領を招き首脳会談にのぞんだことなども伝えた。

こうしたVTRを受けて、スタジオの恵村氏はAPECについて「世界の主導者がですね、こぞって習近平国家主席に会いにくる、敬意を表しにくるということで一大イベントですよね」と解説した。

続けて「中でもその、別格なのはオバマ大統領で、他はまあその他大勢といった感じだろうと思います」と自身の見解を述べた。

なお、APECとは、環太平洋地域における多国間経済協力を進めるための非公式なフォーラムである。


どういう意図でそのような解説をしたんでしょう?

■支那の指導者に
■世界の指導者が
■敬意を表しに来る

ということで、素直に3つをつないで読めば、まるでASEANが朝貢外交の場になったような錯覚を感じます。

安部首相への対応といい、このTV朝日の論説委員の発言といい、1500年位時代がさかのぼった感じがしますね♪さすが、現代に蘇った「遅れてきた帝国主義の権化」である支那にふさわしいですね。帝国主義まっさかりの時代には自国がしょぼくてまったく相手にされず、というかそもそも内輪もめしているばかりの図体ばかりがでかい、まさしくでくのぼうでしたからねぇ。

それを今取り戻そうとしているのでしょう。

無理だけど。

上辺だけをよく見せようとして、西洋の文化を取り入れたようなふうを装っていますが、その仮面の下にあるのは「超拝金至上主義」ですから、金儲け以外のことはなにもしないでしょう?それではねぇ…。民度も上がりませんわな。
 


↓ミンドは食えるアルカ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリーランド州知事の部屋にキムチのかほりが追加されるようです

マジなの?
<インタビュー>米メリーランド州知事官邸の来客に「キムチ振る舞う」 | Joongang Ilbo | 中央日報

<インタビュー>米メリーランド州知事官邸の来客に「キムチ振る舞う」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年11月12日11時26分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

今月4日(現地時間)、米国中間選挙で州知事官邸初の韓国人夫人が誕生した。民主党の有力支持基盤であるメリーランド州で、共和党所属の州知事に当選して共和党圧勝の象徴になったラリー・ホーガン氏の夫人ユミ・ホーガン氏(55)だ。

彼女の韓国名はキム・ユミ。1979年ハワイに移住し、91年にメリーランドに定着した後、メリーランド美大(MICA)を卒業して母校で講義を行ってきた。ユミ・ホーガン氏は10日、中央日報の電話取材に対し「夫は昨年11月に購入したキムチ冷蔵庫をアナポリスの州知事官邸に持ってきて、来客にキムチを振る舞おうと言った」とし「キムチが官邸の接待食になるかもしれない」と話した

-- 後略 --


■キムチ冷蔵庫をアナポリスの州知事官邸に持ってきて
■来客にキムチを振る舞おうと言った

キムチが官邸の接待食になるかもしれない

Photo

ねーーーよ!!!

私もキムチは好きですけど、さすがにお昼ごはんに食べることはないし、極力平日の夕食に食べることもしません。食べても少量ですね。

それくらい臭いが気になる食べ物ですから、接待食に出すとか、特に欧米ででしょう?ありえないと思うんですけどねぇ…。

知事官邸なんだから、少しは州の名産物でおもてなしってのは考えないんでしょうかねぇ、自分の出自を誇りに思うのはいいことだとは思いますが、それはあくまでも「私」のことですし、知事というのは「公」以外のなにものでもありませんがねぇ…。

なんかこう、ずれていますね。知事にしても、知事婦人にしても。
 


↓ラリー・ホーガン、アウトーーーー! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この犯罪行動は死刑でいいのではないでしょうか?

HIV感染を知った上での連続婦女暴行なんですから、俺と同じようにHIVに感染させてやるーーー!ってことでしょ?
HIV感染知り女性乱暴、男に懲役30年求刑 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

HIV感染知り女性乱暴、男に懲役30年求刑 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年11月11日 10時16分

 横浜市などで2012年7~11月、エイズウイルス(HIV)に感染していることを知りながら女性への乱暴を5件繰り返したなどとして、強姦(ごうかん)致傷や強姦などの罪に問われた住所不定、無職の男(49)の裁判員裁判が10日、横浜地裁(鬼沢友直裁判長)であった。

 検察側は有期刑の上限となる懲役30年を求刑、弁護側は懲役20年が妥当と主張し、結審した。判決は14日。

 検察側は論告で「被害者はHIVに感染しなかったが、強い不安や恐怖に襲われた。女性の心情や尊厳を踏みにじった極めて悪質な犯行だ」と指摘。弁護側は最終弁論で「被害者に感染はなく、行為の危険性を過度に重視すべきでない。被告は犯行を認めて反省も深めている」と主張した。

 男が起訴された5事件のうち4件では、すでに「有罪」とする部分判決が出ており、裁判員は5件全体の量刑などを判断する。


有期刑の上限となる懲役30年を求刑、弁護側は懲役20年が妥当と主張

甘いな。自分が逆の立場でもそんな求刑&弁護になるのか?ってことです。ただ、刑法というのがあっての30年求刑になっていると思いますので、これが限界なんでしょうかね?人も(今のとことは)死んでいませんし…。

しかしながら、被害者はHIVに感染しなかったが、強い不安や恐怖に襲われた。女性の心情や尊厳を踏みにじった極めて悪質な犯行だ ということです。ある意味、死の恐怖にさいなまれるような状況だったのでしょう。今発症してなくても陰性だとわかっていても、いつか発症するのでは?という恐怖…。

ただの(と言うのは大変遺憾ですが…)強姦でも女性にとっては心を壊されるようなものなのに、それにHIV感染の恐怖が足されたららと思うと…。

こういう輩には仮釈放とかしないでもらいたいですね。一番いいのは死刑ですけど。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、この人刑務所に入ったとして、HIV感染者だからどうするんでしょうかね?隔離なんでしょうか?金かかりますね。ならいっそのことしけ(ry
 


↓法治国家なんだからな m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALって「日本航空」=ナショナルキャリアなんでしたよね?

似ているだけかもしれませんけど、なんだか気持ち悪いお辞儀をするのはどうしてでしょうねぇ?

竹田恒泰氏がJALの新聞広告を酷評「朝鮮式の変な立ち方」 - ライブドアニュース 12日、竹田恒泰氏がJALの客室乗務員の写真を朝鮮式の変な立ち方と酷評した。竹田氏は、朝鮮式のお辞儀は「日本人に相応しくない」とツイートした。「見つける度に、皆で苦情を言えばなくなる」と、竹田氏は主張した

詳細は上記記事を見ていただくとして、以前、韓国のお辞儀「コンス」を記事にしましたが…

最近見かける、あのおかしなお辞儀が朝鮮起源だったとは…: ピア 徒然見聞録

この記事にも画像と動画を貼っていますけど、体の前で手を合わせることそのものは特になんとも思いませんが、肘を外に張って合わせるとですね、掌が下腹部に来ますのでねぇ…。肘の張りと相まって、気持ち悪いです。綺麗じゃないですね。

片や小笠原流のお辞儀の美しいこと。

太ももの前の部分に掌を置き、お辞儀する。背筋がピンと伸びて前から見ても横から見ても美しいでしょう。片やコンスは背中が少し丸まって、気になる人は見苦しいと感じるのでは?

ま、国によってお辞儀の作法があることは当然です。しかしながら、日本がその歴史によって育まれたきれいなお辞儀をせずに、他国のお辞儀をするってのはどうなんでしょうかということです。
 


↓肘は張らないだろうなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/12

おちおち都会で酔っ払ったり、コンビニでお金を下ろしたりできませんなぁ

支那人は危険すぎます
コンビニで酔った男性にキスし金盗む 上野 | 日テレNEWS24

コンビニで酔った男性にキスし金盗む 上野 | 日テレNEWS24

< 2014年11月11日 15:28 >

 東京・上野のコンビニエンスストアで、ATMから現金を引き出す酒に酔った男性に対し、キスなどをして気をひいた隙に現金を盗んだとして、中国人の女2人が逮捕された。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、中国人の鄭瑞珍容疑者(27)と魏麗晶容疑者(30)。警視庁によると、今年6月、台東区上野のコンビニで、ATMから現金を引き出す酒に酔った会社員の男性に対し、魏容疑者が頬にキスしながら手で目隠しをした隙に、鄭容疑者が引き出された現金20万円を盗んだ疑いが持たれている。調べに対し2人は、「何もしていません」などと話し、容疑を否認しているという。

 上野では2012年から中国人の女のグループによる同様の被害が相次いでおり、被害総額は3億円に上っているという。


魏容疑者が頬にキスしながら手で目隠しをした隙

突然キスするってのもあれですが、これは不自然すぎるやろw

コンビニなんだから監視ビデオにしっかりと写っているはずなのに、何もしていません と言い張るところが支那人っぽくって、GJ!

犯罪者グループがあるんですねw
しかもわかっているだけで三億円の被害…。

氷山の一角なんでしょうねぇ。こういう人は特別在留許可を持っていないので、即刻強制送還なんですよね?そこがまだ救いですが。特別在留許可を持っていても、もうそろそろ犯罪を犯したら強制送還でいいんじゃないでしょうかねぇ。他の外国人と比べれば、逆差別でしょう。こういうのはいわゆる在日特権ではないのですか?

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成23年      17272件        7839件(45%)       1位:中国
平成22年      19809件        7231件(36%)       1位:中国
平成21年      27836件       12572件(45%)      1位:中国
平成20年      31252件       12430件(40%)      1位:中国
平成19年      35782件       12611件(35%)      1位:中国
平成18年      40128件       14170件(35%)      1位:中国
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html


ということで、来日外国人の内、支那人は犯罪者の比率が多いと思われますので、ビザ関連の規制を強化すべきでしょう。緩和などありえません。数次ビザなどもっての外でしょう。相互主義ですけど、日本人は支那などにいかなくても大丈夫です。
 


↓イオンが困るんじゃないか?w 単視的だけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

円安倒産が増えている?

ま、まぁ、以前よりは円安になっているからじゃね?
「円安」で倒産が急増 去年比で2.2倍のペース

「円安」で倒産が急増 去年比で2.2倍のペース

(11/11 18:30)

 円安を起因とした倒産が急増しています。今年1月から10月で238件と、去年と比べて2.2倍のペースで倒産が増えていることが分かりました。

 東京商工リサーチによりますと、10月の円安関連倒産は24件(去年10月は19件)でした。円安はエネルギーや原材料等の輸入価格の高騰を招き、経営体力を消耗した中小企業の倒産が急増しているということです。今年10月までに倒産した238件は、貨物自動車運送業などの運輸業が88件と最多で、製造業の49件、卸売業の44件と幅広い業種にわたっています。一方で、全体の倒産状況は10月までで8309件と去年よりも約1000件減り、年間ではバブル期の1990年以来、24年ぶりに1万件を割り込む可能性が出てきています。


それと、

貨物自動車運送業などの運輸業が88件と最多

これは円安というか、原油高と価格の過当競争が原因なんじゃないのかとも感じますが…。まぁそれも含めて、円安になっているんだから、それに影響を受ける業界や会社が倒産するというのは、ある意味当然でしょう。

なんだか、TV朝日の印象操作=アベノミクスは失敗だという方向に持って行きたいのかなぁと感じざるを得ませんね。

しかも、倒産件数全体を見れば、

一方で、全体の倒産状況は10月までで8309件と去年よりも約1000件減り、年間ではバブル期の1990年以来、24年ぶりに1万件を割り込む可能性が出てきています

ということですので、経済全体を見れば確実に改善しつつあるということでしょう?

2.2倍でも238件、倒産した会社の関係者の方には失礼ですが、経済は確実に好転しつつあるということでは?
 


↓解散している場合じゃないな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国内の日本メーカーの出荷はガラケーが増えているようです

これ、見方を変えれば日本メーカーーが死亡しているっていうことになりませんか?
フィーチャーフォン好調に伴い、国内メーカーの出荷数5カ月ぶりにプラスへ - ケータイ Watch

フィーチャーフォン好調に伴い、国内メーカーの出荷数5カ月ぶりにプラスへ - ケータイ Watch

(2014/11/12 11:37)

 電子情報技術産業協会(JEITA)は、2014年9月の国内メーカーによる携帯電話・PHS・スマートフォンの出荷実績を公表した。

 2014年9月の国内メーカーにおける携帯電話・PHSの出荷数は、前年同期比98.7%の197万4000台になった。このうち、スマートフォンは、前年同期比74.6%の59万4000台、9月のスマートフォンの比率は30.1%にとどまった。

 スマートフォンを含む携帯電話の出荷数は、前年同期比102.3%の182万4000台。スマートフォンのマイナスが続いている中、フィーチャーフォンの好調に伴い、前年同期比が5カ月ぶりにプラスへ転じている。一方、PHSの出荷数は、前年同期比69.1%の15万台になった。

 なお、同統計のスマートフォンには、iPhoneなど海外メーカーの製品は含まれていない。


スマフォは前年同期比74.6%の59万4000台、ガラケーも含めれば前年同期比102.3%の182万4000台。
ガラケーの出荷が増えているってことですよねぇ。

ということは、今後の主流であるスマフォ市場は日本メーカーの惨敗ということになりますから、今後の業界を展望すれば、結局は iPhone=アップル の一人勝ち、あるいは支那メーカーとの二極化ということになりませんか?

iPhoneはアップルだけの製造ですが、片やAndroidの製造はどの国のメーカーでもできます。もうすでにコモディティなんですよね。中途半端なアイデアの中途半端なコスト力のメーカーでは、今後の世界でも日本国内でも、携帯電話業界では生き残るのは難しい。

そう感じさせるような報道ですね。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、電話とメールだけならガラケーのほうが使いやすいのは確かです。国内の4000万台の市場は魅力でしょう?真にユーザーの目線で作ったガラケーなら、受け入れられるものと思うんですがね。

ガラケーのいいところ=料金が安い、テンキーで操作できる、電池のもちがいい、ッて感じですかね。料金が安いってのは通信量が少ないからでしょう。CHTMLなんていう仕様もあったくらい、昔は涙ぐましい努力をしていましたからね。

そこらへんをメーカーがどう考えるのか、正念場なんじゃないですか?
 


↓ガラケーでLINEはできるのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日米野球】2-0の僅差で勝利!やっぱり野球は投手ですね♪

0封ってのが素晴らしいですね♪

侍ジャパン、完封リレーでMLBオールスターを下し白星スタート 侍ジャパンvsMLB - 日米野球速報|試合速報|野球|スポーツナビ

マエケンの力投、その後も牧田、大谷、西野のリレーで0封!素晴らしい!

打つ方も少ないチャンスをものにして2得点。日本らしいというか、こういう試合展開でないと勝てないな、という感じはしてしまいますが、勝利はなによりです。
 


↓日本の若手もやるじゃないか♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の頭目との会談で、日本の報道が「譲歩した」などと喧しいですけど

まったくなんの譲歩もしていないと感じるんですけど、如何?
東京新聞:尖閣 見解相違認める 日本側譲歩 日中首脳会談へ:政治(TOKYO Web)

東京新聞:尖閣 見解相違認める 日本側譲歩 日中首脳会談へ:政治(TOKYO Web)

2014年11月8日 朝刊

 日中両政府は七日、北京で十日から開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を前に、沖縄県・尖閣諸島問題に関し「(日中双方が)異なる見解を有している」ことで一致したなどとする文書を発表した。尖閣諸島問題などで両政府が一定の認識の一致に至ったことで、首脳会議期間中の安倍晋三首相と習近平国家主席の会談が固まった。第二次安倍政権で日中首脳会談が行われるのは初めて。 

 両政府はAPEC開催に合わせた首脳会談の実現を調整してきたが、中国側は条件として、尖閣諸島の領有権問題の存在を認めることや、安倍首相が任期中に靖国神社に参拝しないことの確約を求めていた。日本側は前提条件なしの会談を主張していた。

 外務省が発表した文書は、六~七日に訪中した谷内正太郎(やちしょうたろう)国家安全保障局長が楊潔〓(ようけつち)国務委員と会談し、合意した内容を盛り込んだ。尖閣諸島問題に関し「近年緊張状態が生じていることについて(日中双方が)異なる見解を有している」との認識で一致。日本政府関係者は「東シナ海の緊張状態を認めただけ」としているが、領有権問題は存在しないとの立場を貫いてきた日本政府が、中国側に譲歩する内容になった。

 靖国参拝は直接言及されていないが、「歴史を直視し、政治的困難を克服することで若干の認識の一致をみた」と盛り込んだ。

 安倍首相は七日夜のBS番組で、文書に盛り込んだ尖閣諸島問題に関し「近年緊張状態にある。中国側には中国の考え方がある」と述べた。歴史認識問題への言及部分は「(この文言は)個別の問題を含むものではまったくない」と述べ、靖国参拝を制約する表現ではないとの見解を示した。

 ※〓は箴のしたが虎


沖縄県・尖閣諸島問題に関し「(日中双方が)異なる見解を有している」ことで一致した

ようは、あんたとうちとこの言い分は違うよな、っていうのを文書に認めただけでしょ?今の状況を書面にしただけですやん。

日本は尖閣諸島は日本固有の領土として、領土問題は存在しないという主張、認識。
支那は尖閣諸島は支那固有の領土として、領土問題は存在するという主張、認識。

そういうのをまとめて「異なる見解を有している」として記載したんでしょう?何の問題があると?

上記の2つを見比べても、支那の言い分が弱いのははっきりとわかりますよね。片や、領土問題は存在しない、片や領土問題にしたい。したいということは今はそうではないということであり、それは支那は何の根拠もないということに他なりません。

Photo

こういう公文書が清時代に出ていますのでねぇ、国際的な公文書として。これを否定すれば支那は中華人民共和国ができた際の領土にとどまれ、ということになりますので、自分の首を絞めますよね?

(・∀・)ニヤニヤ

ということで、日本の報道に顕著な「日本が譲渡した」ということにはあたらず、そういう報道は捏造とも言えるほどのものだということがはっきりわかりますね。
 


↓ここで靖国参拝ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/11

もしかして、アイヌ民族発言を端折られていますか?

としか思えないんですが…、それか舌足らずなのかも?
アイヌは先住民族か疑念と道議/社会/デイリースポーツ online

アイヌは先住民族か疑念と道議/社会/デイリースポーツ online

2014年11月11日

 北海道議会の自民党・道民会議に所属する小野寺秀議員(51)が11日の道議会で「アイヌ民族が先住民族かどうかには疑念がある」と発言し、道が現状のままアイヌ政策を進めることを問題視しているとの見解を示した。

 衆参両院は2008年6月、アイヌを先住民族と認める決議を全会一致で採択している。北海道アイヌ協会の阿部一司副理事長は「9月には国連本部で開かれた『先住民族世界会議』に日本政府代表団の一員として参加したばかりで、非常に残念だ。経緯をきちんと勉強してもらいたい」と発言を批判した。


アイヌ民族が先住民族かどうかには疑念がある

某巨大掲示板にも書かれていましたけど、

× アイヌ民族が先住民族かどうかには疑念がある
○ (現在存在する)アイヌ民族が(元々の)先住民族かどうかには疑念がある

という意味の発言だったとすれば、まぁ同意できる発言ではありますけど、アイヌ民族そのものを北海道の先住民族ではないぞ!という趣旨の発言なら、それは違うよね、ということにしかなりません。上記報道では後者の趣旨にしか読めませんので、非常にけしからん発言になって伝わっていますね。

アイヌ民族ということで保護されている人たちの中には、そうではなくて朝鮮系の人たちが多く入っているということもネットでは言われています。

国民が知らない反日の実態 - アイヌ問題 「国民が知らない反日の実態」は、日本への非難に関する疑問点や矛盾点、 左翼の動向・関連情報をまとめるサイトです。

貸した金が帰ってこないってのは、資本主義社会のみならず、およそ共同生活を営む社会ではありえない現象ですね。ひどい話です。北海道の住民全員が等しくその負担をしているというからくりですけどね。

確かに「アイヌ政策」そのものにはいろいろ課題や問題点もあるようですが、そもそもの「アイヌ先住民」という点に関しては北海道およびその所属島嶼の先住民としては異論の余地はないと思います。北海道開拓時代において、虐げられたことも事実でしょう。

その話と、その活動をする「アイヌ協会」に在日が入り込んでいることとか、あるいは「自己申告すれば補助金がもらえた」などという話はまったくもって次元が違う話ですよね。そこを突っ込まないと、ただの「バカ」ということで終わってしまいます。
 


↓この発言の動画はトップシークレットなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは凄いキリ番が出ました♪

凄くね?

00970970

そ、それだけです(爆
 


↓だからbitの無駄は… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密猟防止のために罰金を増やします? ( ゚Д゚)ハァ?

対処方法が的はずれではないでしょうか?
Yahoo!ニュース - 外国人密漁、罰金3千万に大幅増…政府方針 (読売新聞)

Yahoo!ニュース - 外国人密漁、罰金3千万に大幅増…政府方針 (読売新聞)

読売新聞 11月11日(火)9時58分配信

 小笠原諸島周辺の海域などで中国漁船とみられる船が希少な「宝石サンゴ」を密漁している問題を受け、政府・自民党は、外国人が領海内で漁業をしたり、排他的経済水域(EEZ)で無許可で操業したりした場合の罰金を大幅に引き上げ、最高3000万円とする方針を固めた。

 議員立法による関連法の改正を目指す。逮捕された船長らが釈放の条件として支払う「担保金」も大幅に増額する。

 政府はこれまで再三、中国側に再発防止を申し入れてきたが、その後も領海内への漁船の侵入が相次いでいることから、罰金の大幅引き上げで抑止力を高める必要があると判断した。

 関係者によると、改正するのは、外国人漁業規制法と漁業主権法の2法。罰金の上限は領海内での操業が400万円、EEZ内での無許可操業が1000万円と規定されているが、政府・自民党はいずれも上限を3000万円に増額する方針。


3000万円でも利益は出るでしょうから、なんの抑止力効果もありません。罰金で抑止力とするには、

■罰金は密猟したものの市場価格の10倍で、密猟品が残っていなくても最低額は1億円
■もちろん船は破壊
■担保金は認めない=釈放はしない、勾留中に罰金全額を払込必須
■その上に30年以上の無期懲役(仮釈放無し)
■罰金納付に不足あれば、死刑

くらいにしないとだめでしょう。

それにしても不思議なのが、なんで領海内のほうが安いのだろうか?よくしらないのでなんとも、ですが。

これの対策を考えるに、このような手順になりそうですね♪

■海保が密漁船を発見
■過去に密猟や領海侵犯の事実がある漁船なら、即警告の上撃沈

■海保の巡視船が退去勧告
■それでもだめなら停船勧告
■それでもだめなら警告の上、撃沈制圧

■停船すれば拿捕
■その後は上記3つの手続きで対処

という感じですねー。すんごい優しい対処ですよね?

で、当事者の支那の人間は日本の対応に感激しているようですが
中国メディアが日本の密漁船への対応を評価 中国国内で波紋呼ぶ - ライブドアニュース

中国メディアが日本の密漁船への対応を評価 中国国内で波紋呼ぶ - ライブドアニュース

2014年11月9日 15時45分
Record China

2014年11月8日、中国メディア・網易は、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、密漁する中国漁船への近隣諸国の対応を紹介した記事を掲載、「中国漁民に最も人道的な対応をしているのは日本だ」と、伝えた。中国共産党系の環球時報が社説で、小笠原諸島近海などで赤サンゴの密漁をしている中国漁船について、「日本は中国漁民を乱暴に扱ってはならない」と、“警告”したのとは対照的。網易の報道は中国国内で波紋を呼んでいる。

【その他の写真】

網易は「近年、中国漁船の密漁でロシア、韓国、北朝鮮、フィリピン、ベトナムなどとも衝突が続いている」と指摘。

各国の対応については「フィリピンは違法操業した中国漁船を没収し、船員らを投獄する」「駆逐政策をとるベトナムは、当局の管轄下にあるすべての船にマシンガンなどの武器を搭載している」と、報じた。

さらに、「韓国は中国漁船の取り調べ中に発砲し、船長の命を奪った。ロシアは漁船に直接砲撃。抵抗すれば船員に向けて発砲する。拘留時間も長く、食事や洋服も与えられない。北朝鮮は拿捕(だほ)した漁船からすべてを奪い去り、船員にも危害を加える」としている。

日本に関しては「中国漁船が搭載したGPSが日本の領海だと示していなかったことで無罪判決を下したり、漁業法違反の中国漁船の船長を400万円の担保金で保釈したりしている。そして今般、台風が接近する中で、日本の海上保安庁は巡視船を派遣し、密漁を行う中国漁船に対して台風警報を発した。国土交通大臣は台風が来ても上陸させないとは述べたが、港に停泊させないとは述べていない」などと言及。「越境する中国漁民に最も人道的な対応をしているのは日本だ」と、結論づけている。

一方、環球時報の社説は、最近の日中関係の緊張を背景に日本に強く自戒を促す論調。太田昭宏国土交通相の「上陸拒否」発言をとらえ、「日本は怒りにまかせて中国漁民を乱暴に扱ってはならない」「横暴な措置を取れば、日本側が目にすることを望まない副作用が生じる恐れがある」などと、クギを刺している。

網易の報道に中国のネットユーザーからは
「間違っていない」
「事実そのもの。認めないといけない」
「最も文明的で、人道的な国」
「日本はアジアの光」
「根こそぎ持って行ってしまう漁民には、しっかりと思い知らせてやらねばならん。国民は基本的に同情しない」
などと、“支持”するコメントが寄せられた。

半面、日本を評価した見方には
「網易はクソメディアだ」
「網易はこの報道の根拠を出せ。どうして他のメディアの報道を否定する?立場は真実よりも重要なのか?」
「お前の親は日本人か?」
などと、反発する声もあった。(編集/KU)


ここまで人道的に対処する価値があるのか?ってことでしょう。密猟されてるんですし、そもそもただの漁民なのかという疑問もあり…。

こちらの報道ではなんと39億円で売れたということですが、ほんまかいな?
サンゴ密漁:日本の赤サンゴ16万円でどうだ…中国・福建 - 毎日新聞

サンゴ密漁:日本の赤サンゴ16万円でどうだ…中国・福建 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年11月08日 21時45分(最終更新 11月09日 08時11分)

 東京都の小笠原、伊豆両諸島の周辺海域で横行する中国漁船によるサンゴ密漁は、船団の規模が200隻を超え、地元の漁業に深刻な影響を与えている。なぜ今、船団は押し寄せてきたのか?

 密漁船の拠点の一つとされる中国・福建省寧徳(ねいとく)市の漁港を歩くと、一獲千金を狙って日本近海を目指す漁民と、取り締まりを逃れて巧妙にサンゴを売りさばく業者らの姿が浮かんだ。
 ◇密漁船の拠点で不法横行

 「日本で取った赤サンゴだ。8500元(約16万円)でどうだ」。目の前に広大な東シナ海が広がる寧徳市霞浦(かほ)県三沙鎮(さんさちん)の漁港。中年の密売人の男は、カバンの底から小さなビニール袋に入った赤サンゴの宝飾品を大事そうに取り出した。

 男はある店先にいた。「赤サンゴを売っているところを知らないか」と声をかけると、最初は「知らない。この辺には売っているところはない」と目をそらしたが、私服の公安関係者ではないと分かると安心したように交渉を始めた。深紅の高級品と比べると色が薄く、値段も安いが、紛れもなく赤サンゴだ。上海などからも業者が買い付けにくるという。

 この密売人や地元漁民によると、昨年の終わりごろ、地元の船主が日本近海で取った大量の赤サンゴを2億1000万元(約39億円)で売り抜けたとの話が広がり、この港から沖縄県や小笠原諸島周辺にまで密漁に出る船が急増した。霞浦近辺の漁港には約1000隻の漁船があり、現在は約3分の2の600隻近くが出漁。一部が日本に赤サンゴを取りに行ったまま1〜2カ月戻っていないという。密売人は「日本への密漁は燃料費もかかるので多額の投資が必要。密漁団はみんなで1人数十万元(数百万円)を出し合うが、成功すれば見返りは大きい」と話した。

 習近平指導部は「法治」の徹底を掲げており、海洋資源の保護でも「法治」をどれだけ実践できるのかが問われている。赤サンゴの密漁問題で中国外務省の洪磊(こうらい)副報道局長は6日、「中国は違法な赤サンゴの採取には反対だ」と述べ、日本側と協力して取り締まる方針を示した。霞浦の三輪タクシー運転手は「密漁をしていた中国漁船の船長が日本で逮捕されたという話は漁師を通じて地元住民はみんな知っている。当局の取り締まりが強化され、今から密漁に出る人は少ないだろう」と話す。

 漁港の雑貨店の壁には「最近の遠洋での赤サンゴの密漁と不法取引が我が県(霞浦)のイメージに重大な影響を与えている」として、徹底的に取り締まるとの県の通告文が張られていた。日付は密漁問題が日本で大きく報じられた後の10月29日。サンゴの密漁に関する情報を通報した場合、最大1万元(約19万円)の報奨金を出すとも記されていた。

 ただ、密漁の手法は巧妙だ。中国メディアによると、密漁船は船籍を偽装したり、検挙を逃れるために海上で業者と取引したりしているという。密売人の男は「密漁に出ている船も当分は取り締まりを恐れて戻ってこないだろう。以前は店頭でも売っていたが、今は堂々と売る人はいない。私も赤サンゴを持っていることは怖くて友達にも話さない」と明かした。【霞浦(中国・福建省)で隅俊之】


本当かどうかはわかりませんけど、一回の漁に出て39億円の売上になるのなら、そりゃー資金を出しあって遠洋漁業よろしく密猟に行くでしょう、支那の漁師なら。粗利がほぼ39億円でしょうからねw でも、そこまで遠洋漁業に耐えうるような漁船にも見えませんから、船団を組むんでしょうね。ある船は燃料、ある船は食料・水とか、そんな感じじゃないんでしょうか?

サンゴって、100年単位ではなくて千年、万年の単位で育ってあの形になるものでしょう?それを根こそぎですからねぇ。そうなればサンゴだけじゃなくて他のものも根こそぎになって、結局はその海域の海底環境を破壊することにしかなりませんから。

自然破壊&領海侵犯&密猟。犯罪者は後悔するくらいの処罰を課すべきです。
 


↓無条件で撃沈でもいいのだがなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって普通に後方不注意の巻き込み事故なんじゃないの?

それにしても「側道に入るために左車線に」ってのが肝ですかね?
Yahoo!ニュース - 松原仁衆院議員運転の車にオートバイが追突 けが人なし (朝日新聞デジタル)

Yahoo!ニュース - 松原仁衆院議員運転の車にオートバイが追突 けが人なし (朝日新聞デジタル)

朝日新聞デジタル 11月11日(火)12時58分配信

 11日午前7時ごろ、東京都品川区大崎5丁目の都道で、民主党の松原仁衆院議員(58)が運転する乗用車に、神奈川県の自営業男性(47)のオートバイが追突した。けが人はなかった。

 大崎署によると、現場は片側2車線の直線道路。松原氏が側道に出るために左車線に車線変更しようとしたところ、後ろからきたオートバイが左後方に追突し、男性は転倒したという。

朝日新聞社


さすが売国反日左翼政党の議員ですなw

それはともかく、

■片側2車線の直線道路
■側道に出るために左車線に車線変更
■後ろからきたオートバイが左後方に追突

完璧に後方不注意で巻き込み事故ですよね。言い逃れはできないですね。

でも、上記の報道記事では 後ろからきたオートバイが左後方に追突し、男性は転倒した と書かれているだけですので、バイク側が悪いという印象を持つ人もいるでしょう。というか、そういう印象を与えようとしていますよね、これ?

記事のタイトルもおかしいでしょう。バイクで転倒して怪我がないとかありえませんよ?事件報道では全治一週間とかいう傷害でも書いているじゃないの。ちょっとしか怪我でも全治という書き方をすれば1週間位でしょ?なんで怪我なしなの?

これは民主党の松原議員の問題ではなく、報道する側の問題でしょう。さすがアカヒと感じなくもないですな。
 


↓どんだけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海江田さん、また安倍さんの「よろしいんですね?よろしいんですね?」のセリフを聞きたいのか?

本当に解散すれば自分たちの議席が増えるって思ってるんでしょうか?そこが不思議なんですよね、どうしてそんな根拠の無い自信を持てるのか?まるで彼の国のような根拠の無いプライドと同じじゃないですか?w
「総理、どうぞ解散してください」民主・海江田代表:朝日新聞デジタル

「総理、どうぞ解散してください」民主・海江田代表:朝日新聞デジタル

2014年11月11日00時04分

■海江田万里・民主党代表

 ここ数日、政府・与党の幹部から解散について発言がある。私たちの態度は「安倍総理、おやりになるのならどうぞ解散してください。正面から受けて立ちます」ということだ。安倍政権が発足してまもなく2年。一部の企業や一部の高所得の人たちには確かに恩恵があっただろうが、圧倒的に多くの国民の暮らしは良くなったか。多くの中小企業の経営、うまくいっているか。国民の安心、安全は増しているか。国民の安倍政権への不安や疑問を野党第1党としてしっかりと受け止めたい。(記者会見で)


安倍総理、おやりになるのならどうぞ解散してください。正面から受けて立ちます


上記動画の23分くらいです♪

こんな報道もありますけど?

早期解散論が浮上 政府・与党、増税判断と連動  :日本経済新聞

早期解散論が浮上 政府・与党、増税判断と連動  :日本経済新聞

-- 前略 --

 増税を延期する場合は法整備が必要で、15年の通常国会はその理由や財政健全化の具体策を追及する「消費税国会」に一変しかねない。党三役経験者は「延期なら解散・総選挙で勝利し増税実施派を黙らせる必要がある」と指摘する。

 12月とされる増税判断を先送りして解散する案もある。11月中に解散する場合、12月14日や同21日投開票が有力視される。15年1月の通常国会の冒頭や14年度補正予算案が成立した後の解散も取り沙汰される。公明党の支持母体、創価学会幹部は10日、「年内の衆院選の可能性もあると考えて準備する」と語った。

 首相が予定通り増税実施を決めれば「通常国会での安全保障法制の整備から消費増税の間の来夏解散」との見方が多い。

 野党には早期解散の警戒感が広がる。民主党の海江田万里代表は10日「受けて立つ」と強調したが、代表経験者の1人は「正直なところ解散してほしくない」とこぼす。野党の選挙態勢は整っておらず、民主党の選挙区候補予定者は133人。選挙区調整も進まず約50の選挙区で候補者が重複している。


野党総崩れっていうことにもなりかねませんな。国民はまだ売国民主党政権時代のあの不景気や閉塞感、国際的なポジションの悪化などを忘れていませんよ。その原因を作った政党を支持するようなことはないでしょう。それと、そのような政党と協力関係にあるような政党、維新の党とかみんなの党とか、そういう政党にも見向きはしないでしょう。社糞党や生活その他の泡沫政党もしかり。

自民党、公明党、共産党というような、支持基盤の背骨がしっかりしている政党が勝つことになるでしょう。

しかしながら、最近結党した「次世代の党」、この政党は真剣に応援していきたいと思っています。

綱領 │ 次世代の党

綱領 │ 次世代の党

日本よ、永遠であれ。我々は、永遠の時の流れにあって、祖先から受け継いできた日本国と日本民族の歴史と伝統、そして文化を次世代に引き継ぐ責務を負っている。有史以来、国内における争いや天災だけでなく、外国からの干渉や襲来を乗り越えて、我々の祖先が日本を守り抜いてきたことを決して忘れてはならない。現代の日本に生きる我々の使命は、世界文明の大転換期にあって、日本の独立と繁栄を守り、我々の子供や孫、まだ生まれぬ将来世代に対し、誇るべき日本を確実に引き継ぐとともに、世界の平和と人類社会の進歩に貢献していくことにある。

-- 後略 --


上記の通り、はるか昔から続いている日本国という歴史ある国柄を大事にし、それを次世代に伝えていこうという、まさに国家=文化そのものを守りぬいていこうという覚悟が感じられる綱領です。今の日本国憲法前文と比較すると、比較するのが馬鹿らしくなってくるくらいの名文ですよね。

自分が今世の中に存在するのは、父母あるいはそれ以前の祖先がいたからこそ。それを敬って、それを次の世代につないでいくことこそ、今を生きる人間にとって大事なことではないかということです。

期待しています。
 


↓でもまぁ、解散はないやろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲むなとは言いませんけど、こんな飲み方は社会人としては失格ですねぇ…

CS敗退後に飲むのは特に問題はないですけど、負けたウサを晴らすってのもわからんでもありませんが、CS前日はないわぁ(呆
【プロ野球】巨人の主力選手、CS前夜にバカ騒ぎで“警察沙汰” - DMMニュース

【プロ野球】巨人の主力選手、CS前夜にバカ騒ぎで“警察沙汰” - DMMニュース

2014.11.11 09:00 DMMニュース

「球界の盟主」に激震の予感だ。

 リーグ優勝を果たしながら、クライマックスシリーズ(CS)で、2位の阪神タイガースに下克上を許したプロ野球・読売ジャイアンツ。その巨人軍の主力選手が、大事なCSの本番直前に、〝背信の夜〟を過ごしていたという不穏な情報が浮上した。

問題となっているのは、巨人のレギュラー格の選手2人と準レギュラーの選手1人。六本木のクラブでバカ騒ぎした挙げ句、喧嘩騒ぎに巻き込まれたというのです」(事情を知る飲食店主)

警察が出動する事態に

 複数の関係者によると、3人はCSに臨む前のある夜、クラブで痛飲し、その場に居合わせたグループと衝突。乱闘寸前の騒ぎとなり、警察が出動する事態に発展したのだという。先の飲食店主が続ける。

「選手らと揉めたグループが警察に傷害の被害届を出す出さないで、騒いでいるらしいのです。もし被害届を出して、受理されるようなことがあれば、最悪の場合、選手らが逮捕される事態にもなりかねない」

 もうひとつ球団側が懸念しているのが、この件で複数のマスコミが動いているという事実だ。

「警察の〝大本営発表〟がなければ下手なことは書けない一般紙や、球団に睨まれれば記者クラブからつまはじきにされ、通常の取材活動が困難になってしまうスポーツ紙が表沙汰にすることはまずありません。ただ、問題は週刊誌メディアがかぎつけていること。渦中の選手が主力級の主力であることも問題を複雑にしている」(マスコミ関係者)

 巨人といえば、週刊ポスト(11月7日号)が内野手の坂本勇人(25)と投手の澤村拓一(26)が、CS敗退が決まったその夜に六本木のクラブで豪遊していた様子を報じた。当の澤村は自身のツイッターで、

「ありもしないことを書かれて、又それを読んでそれを信じてしまう人が多いな~と改めて感じる」

 などと週刊誌報道を真っ向否定したが、普段から夜遊びの噂が絶えない2人だっただけに、ファンからの反発は少なくなかった。

 その直前には、週刊文春(11月6日号)が主将の阿部慎之助(35)とグラビアアイドル出身の女優、小泉麻耶(26)との不倫騒動について報じており、

「度重なるスキャンダルに球団首脳陣も頭を悩ませている」(スポーツ紙記者)

 という。

「その上、今回の件が表沙汰になれば、ダメージは決定的。球団側は戦々恐々としている」(先のマスコミ関係者)

 ストーブリーグがにわかに騒がしくなってきた。

(取材・文/浅間三蔵)


前日に騒動を起こした選手って、もしかして澤村と坂本と、あと若手の誰か?なんじゃないの?知らんけど。前日に飲むなとまでは言いませんが、適度に飲めないのか?大事な、1年間の集大成にもつながる、大事な試合なのになぁ。

これでCSを負けた、とまではさすがに思いませんけど、そういう姿勢で試合に向かっているのであればなんだかなぁですねぇ。

まぁ、わかりませんけどね。

週刊文春くらいが記事にしてくれればいいのに。ネタの裏、取ってるんでしょ?w
 


↓週刊文春に戦々恐々かもね?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日米野球】大田のスリーベースなどで追い上げたものの、1点差で惜敗

惜しかったですね、最後も満塁のチャンスだったんですが

MLBオールスター、阪神・巨人連合に辛くも1点差で勝利 阪神・巨人vsMLB - プロ野球80周年記念試合|試合速報|野球|スポーツナビ

もうちょっとNBPシーズン中くらいの情報をまとめて速報してほしいものですなぁ…。経過しかわからないんじゃーなー。もちっと気合を入れて欲しい。

という私も中継は観ていません。シーズン終わったので、野球モードが終わってるんですよねぇ。

という中でもうれしいニュースが!
なんと大田選手がメジャー相手にタイムリースリーベース!その他にも2塁で牽制死なんていう、どっちにしろ目立ったプレーがあったようです!

いいですね。このまま忘れないように育ってほしいなぁ、ほんと♪

( ´ー`)y―┛~~

9回裏は、1アウト満塁でG:松本内野フライ、G:片岡三振でジ・エンド。Gの不甲斐なさで負けたような感じですか?投げても小山が(途中ではあるものの)大きな4失点と試合を壊しかけましたしねぇ…。

このへんが…、

いや、言うまいよ…

明日も試合はあるようですので、なんとか日本らしい試合展開に持ち込んで欲しいですね。
 


↓ひとつくらいは勝って欲しい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとロシア行ってくる、の予感w

まじっすか?
ロシアは男性不足、49%の女性は独身 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

ロシアは男性不足、49%の女性は独身 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

最新データによると、ロシアで女性の割合は54%、男性は46%、女性の数が男性を1050万人上回り、独身女性の割合は49%、総数は3000万人強に上った。「男性不足」が続けば、ロシアは「女性の国」になるかもしれない。

ロシアの人口は1992年の1億4800万人から2013年に1億4300万人まで減少した。同時に男女比のアンバランスが深刻化してきた。ロシアの国勢調査によると、男女比は1989年に1000:1140、2002年に1000:1147、2010年に1000:1163だった。

ロシア人女性の大多数は婚姻が一生の保障ではないと思っている。ロシアの2014年における離婚率は50%前後に上昇した。過去2年間、多くのロシア人エリートが離婚し、若い女性と再婚している。

モスクワの街頭、カフェ、レストランやマンションに独身女性が多く集まっている。彼女らはオシャレな服を身にまとい、長い髪を引き締まった腰まで垂らし、ハイヒールを履いて足を長く見せている。女性達は男性を引き付けるためにオシャレに余念がない。

(翻訳 王秋)


もしかして、ロシアにいけばモテまくり?
なわけないかw

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、どうしてこんなにバランスが悪くなったんでしょうね?まさかウォッカの飲み過ぎとか?ありえない話ではないようですね…。死因ですから、50歳以上の人という感じですかね。

ロシア男性の25%が55歳未満で死亡:原因は「ウォッカ」 ロシア人男性の飲酒量と、10年間での死亡率の間には関連性があることが、医学誌「ランセット」に発表された新たな研究から明らかになった。...

それにしても女性の独身率が49%ってのは驚きですな。しかも離婚率が50%ってなんですか?っていうレベルでしょうねぇ。それだけ離婚が当たり前の社会っていうことは、

■シングルマザーへの社会保障が充実している か、
■実家その他に戻ることが当たり前 もしくは、
■すぐに再婚できる

なのでしょうね。そうでなければ生きていくのがしんどいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

ロシアの女性って若い時は超絶可愛らしいor綺麗な人が多いんですが、お年を召されると途端に…。寒いですからねぇ…。
 


↓そういう問題なのか??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次世代の党、素晴らしいです

こういう政党を待っていた!!!
Yahoo!ニュース - 次世代が統一選向け政策発表 外国人参政権反対や生活保護の現物支給 (産経新聞)

Yahoo!ニュース - 次世代が統一選向け政策発表 外国人参政権反対や生活保護の現物支給 (産経新聞)

産経新聞 11月11日(火)15時44分配信

 次世代の党は11日、来春の統一地方選向けの「地方共通政策」を発表した。公務員・教職員による違法な政治活動の取り締まり強化や外国人参政権への反対を明記した。また、生活保護の対象を日本人に限定し、パチンコ代などに使用されないよう現金給付から現物支給に変更する方針も打ち出した。


■公務員・教職員による違法な政治活動の取り締まり強化
■外国人参政権への反対
■生活保護の対象を日本人に限定、現金給付から現物支給に変更

素晴らしいですね♪
これは素晴らしい♪

一つ目の公務員・教職員はそもそも公の職についているのですから、民の奉仕者という位置づけでしょう。それをプライベート以外の場で思想信条による行動・活動をするようなことなど、やっていいわけがありません。法案の内容はわかりませんけど、そういうことをした人は一度目は厳重注意および減給、二度目は停職、三度目は解雇でいいでしょう。採用時にそのような同意書を取ればいいのです、規定に明記した上でね。

そうすればこういう人もさっさと解雇できるようになるでしょう。清々しますよね?

根津 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

二つ目はあまり話題になっていませんけど、地方自治体でその自治体における「外国人参政権」を付与するような条例が多数可決されてきていることは事実。

地方自治体 外国人参政権 - Google 検索

これははっきり言って、地方だけの問題ではなく国政にも影響するものでしょう。地方議員の協力なくして国政選挙などありえませんしね。選挙区を抑えているのは選挙区の有権者=地方議員の支持者です。そう考えれば地方自治体の問題ではなく、国政に直結したものと捉えるべきでしょう。地方自治体の議員選挙への選挙権ではなく、そこまでの権利ではなく、例えば教育長の選抜に係るような権利であっても、これはこれで影響大です。

なぜなら、その教育長は教科書の選定に影響をおよぼすからです。要は、外国人の手で子供たちの脳みそを好き勝手にかき混ぜられるようなものでしょう。

ということで、外国人に参政権やそれに関連するような権利を付与するようなことはありえません。

Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは
  関係がありません。もし税金と参政権とに関係があると、
  例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。
  収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。

Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が
  何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことに
  なってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、
  主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金が
  なくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。
  だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、
  参政権が自然権として生まれるのです。

三つ目の生活保護の件、そのとおりです。憲法違反の外国人への支給は即刻停止、可能な範囲で現物支給です。過去にも記事にしました。

生活保護制度の改善について、ひとつの回答が出ているようです: ピア 徒然見聞録

和歌山県の上富田町ですが、生活保護を申請に来た人に食料は現物支給できると返すと、帰っていく人がいるとのこと。要は現金がほしいということですよね。食べるのに困っていることよりも現金がほしいと。

この次世代の党には期待したいですね♪
 


↓自民党を超えるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この韓国芸能人は馬鹿じゃないのか?それと、日本の入管GJ!

足止めなんかしなくてもいいのに。さっさと帰ってもらいましょう♪
Yahoo!ニュース - 日本が韓国歌手の入国拒否 独島での曲発表を問題視か (聯合ニュース)

Yahoo!ニュース - 日本が韓国歌手の入国拒否 独島での曲発表を問題視か (聯合ニュース)

聯合ニュース 11月10日(月)17時42分配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国の歌手イ・スンチョル(RUI)さんが9日に日本入国を拒否され帰国したことが10日、所属事務所の話で分かった。

 イさんは9日午前、知人の招きを受け日本を訪問しようとしたが、羽田空港で入国を拒否され、約4時間にわたり足止めされた。入国管理局職員は「最近メディアで報じられたこと」を入国拒否の理由に挙げた。

 所属事務所は、イさんが8月に独島で公演を行い、その様子が報じられたことで入国を拒否されたとみている。イさんは8月14日に独島で南北統一を願う歌を発表し、北朝鮮脱出住民(脱北者)40人からなる合唱団と公演を行った。入管はイさんの妻、パク・ヒョンジョンさんの入国も拒否したことについてはきちんと説明できなかったという。

 また、イさんが入管の不当な扱いに対し問題提起する立場を表明したところ、入管側は突然、独島について言及するのをやめ、イさんが20年以上前に起こした大麻吸引事件について指摘したという。

 イさんは同事件後、15回にわたり日本を訪問した上、2000年代初めにはコンサートを開催するなど日本でも活動したが制約を受けたことはなかった。

 所属事務所は、独島での公演は正当な権利であり、この権利に対し日本の入管が問題視したのであれば、今後再び日本に入国できなくなるとしても積極的に対処していく構えを示した。


竹島に不法に上陸し、あまつさえコンサートまで開き、20年以上前とはいえ大麻事件を起こしているという誠にわかりやすい犯罪者ですから、入国拒否することなど当たり前です。ま、大麻事件は付け足しでしょう。わかってるくせにねw

独島での公演は正当な権利であり、この権利に対し日本の入管が問題視したのであれば、今後再び日本に入国できなくなるとしても積極的に対処していく構えを示した。

そうなん?
まー頑張れよw 何?韓国国内で活動して日本には来ないって?願ったり叶ったりですな♪

っていうか、韓国からの入国者に対しては、「竹島は日本の固有の領土です、YES/NO?」という質問をして、YESの人だけ入国するようにして、かつ、答えている場面のビデオを撮影して、外務省のWebサイトででもリアルタイムで公開すればいいのにと思います。

その関門の次はもちろん慰安婦です。「いわゆる従軍慰安婦問題に関して、強制連行や性奴隷という点に関して事実無根だと思いますか?」という質問をして、YESの回答者のみ入国可。

どうでしょう?
こんな感じで入国審査してみれば、クイズという感じで場も和むのではないでしょうか?
 


↓和むべき場ではないがなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/10

解散総選挙なんてやらないに決まってるでしょう?

もしかして野党はやって欲しいの?
衆院:広がる年内解散論 消費増税巡り 与党幹部も言及 - 毎日新聞

衆院:広がる年内解散論 消費増税巡り 与党幹部も言及 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年11月10日 21時41分(最終更新 11月10日 23時32分)

<解散風にざわつく永田町>想定される3つのシナリオ
<財政再建の前に現役世代が干上る?>消費増税 賛成?反対?
<指標で読むアベノミクス>個人消費、すでに震災以来の落ち込み
<政治家はなぜカネにつまずくのか>
<政争の本音と建前>政治家はなんで争いばかりしているの?

 安倍晋三首相が消費税率の10%への引き上げを先送りし、年内の衆院解散・総選挙に踏み切るのではないかとの見方が、政府・与党内で広がっている。早ければ7〜9月の国内総生産(GDP)速報値が17日に発表されるのを受け、判断するのではないかとの見立てだ。与党幹部からは選挙準備を促す発言も飛び出している。

 二階俊博総務会長「解散がいろいろ議論になっているが、状況報告してほしい」

 谷垣禎一幹事長「首相が熟慮して判断する。仮に前へ進むことになれば、大義名分は何かと、きちっとしたスケジュールが必要だ」

 10日の自民党役員会。谷垣氏は解散する場合、予算編成などの日程に配慮する必要があるとの認識を示した。

 自民党の茂木敏充選対委員長は那覇市で記者団に「いつ解散があってもいいように選挙準備を推進する。常在戦場の気持ちで日々、活動するのは極めて重要だ」と党内の引き締めを図った。

 首相は9日、解散について「全く考えていない」と強調。首相周辺は「消費増税反対派に対し、『増税させないなら解散するぞ』という脅しではないか」と推測する。

 だが、政府内からも「消費増税の自公民3党合意をひっくり返すことだから、信を問うことは大義名分になりえる」(高官)と年内解散の可能性を認める声は出ている。

 首相は海外出張から帰国する17日のGDP速報値の発表を受け、18日にも経済対策を盛り込んだ14年度補正予算の編成を指示する意向。19日にも解散するのではないかとの見方があるほか、26日の党首討論の際に解散を表明するとの臆測も出ている。11月中下旬の解散となれば、12月14日か21日の投開票が有力視されている。【影山哲也、松本晃】

 ◇「議席は増」と皮算用の民主、維新の党「今のままでは……」

 野党も早期解散の可能性があるとして、組織の引き締めを図っている。前回、大惨敗した民主党は議席増を見込むが、第3極として躍進した維新やみんなの両党などは勢いに陰りも見え、危機感が高まっている。


三党合意っていうのは、無条件に増税するということではありません。その時その時の判断時点の経済状況を確認し、増税に耐えうるという判断がなされた場合に増税するという合意です。まず増税ありきではないんです。

しかも、今の自民党の幹事長は谷垣さんです。あの下野したときの総裁ですよ。そうそう軽々に解散などという議論に与するとは思えません。想像でしかありませんけど。

大惨敗した民主党は議席増を見込む

へー、どうやって?ねぇ?どうやって議席増の見込みを立てたんでしょうねぇ?詐欺師の選挙予想屋にでもたぶらかされたか?w

第3極として躍進した維新やみんなの両党などは勢いに陰りも見え

はっきり言って、壊滅的な惨敗に終わりそうですね。

最近の国会質問では「次世代の党」が応援したくなるような質問をしているようです。応援するならこちらか、あるいは自民党でしょう。公明党は早く連立政権から失せて欲しい。うざいんです。気持ち悪いというか薄気味悪い。

金の無駄&時間の無駄です。
 


↓国会審議がどうにもならんのならともかくねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスが増えていたようですが、これも「ドルベースでは減っている」なんていう論評になるんでしょうか?

ドルベースの日本国内のお金の価値なんて、意味が無いと思うんですけどね
冬のボーナス 2年連続増加予測 NHKニュース

冬のボーナス 2年連続増加予測 NHKニュース

11月9日 13時48分
冬のボーナス 2年連続増加予測

民間企業のこの冬のボーナスは、業績の回復や賃金引き上げの影響から、1人当たり37万4000円と2年続けて増加するという予測がまとまりました。

大手証券会社、みずほ証券によりますと、民間企業のこの冬のボーナスは従業員1人当たりで37万4000円と、前の年に比べ7000円、率にして1.9%増えて2年続けて増加する見通しです。
これは、企業業績の回復傾向が続いていることで、今年度に賃金の引き上げが実施された企業を中心に、支給額の増加が見込まれるためです。

一方、公務員のボーナスは、東日本大震災の復興財源を捻出するための国家公務員の給与引き下げが昨年度で終了したことなどから、1人当たり80万3000円と、前の年より6万6000円、率にして8.9%増えて、3年ぶりに増加に転じる見込みだということです。

この結果、民間と公務員を合わせたボーナスの総額は、17兆4000億円と、3年連続で増加する見通しになっています。

みずほ証券の石津健太エコノミストは、「ひとまずこの冬のボーナスは増える見込みだが、足元の景気回復のペースは鈍っていて、来年以降もボーナスの増加が続くかどうかは不透明だ」と話しています。


増えているんですねぇ。
何度も書いていますけど、私のボーナスの手取りなんて余り増えておらずというか減っていくばかりで、過去最高のボーナスは2002年位だったでしょうかねぇ…(遠い目

でもまぁ、増えていることはいいことでしょう。消費税や円安の影響で支出も増えていますので、実質はまだまだ減っている人も多いかもしれませんが、それでも増えたというのは政策の成果でしょう。

#民間と公務員の金額の差にびっくりですけど。

このまま円安基調(というか安くもないんですけどね…、基準をどこに置くかでしょう。明治時代とかを見れば10円未満ですからねぇ。価値も違いますけど…)が続けば、もしかすると種々事情があることが解決できて、工場の国内回帰なんてのが始まる可能性もありますね。それよりも地産地消ということで現地生産現地販売が増えるかもしれませんが。

円ドル相場の歴史 - 金融戦争の現局面 - Yahoo!ブログ

最近の株高も、ドルベースで見れば逆に安くなっているのだ!なんていう論評もありますが、それならそれでまだまだ海外から見れば魅力的な市場ということになりますので、株式相場としてはプラスになりますし。

とにかく、国内を考える際には実質賃金の上昇度合いや貨幣価値がどうなっているかでしょう。ある程度の緩やかなインフレなら徐々に物価上昇を賃金が上回るように期待したいですが、制御できるのかなぁ…。どうやって制御するんだろう???そこが心配です。

物価上昇時には賃金上昇は起こさざるをえないんですね。資本家=企業家も、従業員に適切に利益を配分しないと、自分たちが作ったものを購入する人間がいなくなりますしね。広く広くたくさんの人間に買ってもらわないといけませんので、それには企業全体がそのようにするしかありません。だからこそ、政府は経済連その他に「賃金を上げて欲しい」と要望しているのです。本来なら先に政権を取ったサヨク政党が言うべきことですが。それともう一つ大事なことは、そういう環境が当分続くとみんなが思うこと=そういうふうに環境を作った政権が当分続くこと、でしょう。二度と超円高を見守っていただけの売国反日政党に政権を与えてはいけません。

スタグフレーションという現象もあるようですが、

スタグフレーションとは?超がつくほどわかりやすく解説 - 【とはサーチ】 スタグフレーションとは、不況であるにも関わらず物価が上がり続ける状態のこと。スタグフレーションの原因は、主に石油や食料など生活必需品の供給不足にあります。そのため、その背景にはしばしば戦争や内乱・紛争などがあり、供給側の思惑で引き起こされる場合があります。第一次・第二次オイルショックの際にも、ことの発端は中東戦争やイラン革命といった政治的な対立が原因でした。

物価の上昇が賃金上昇につながらないもの=上記例では

主に石油や食料など生活必需品の供給不足

ということです。

少し前まで、石油の円価格の上昇によるガソリンその他の値上がりが顕著でした。最近は原油価格の下落で落ち着いてきてはいますし、ガソリン1リットル150円を切るところさえ珍しくはありませんね。ただ、決して供給不足ということにはなっていません。モノはあるけど価格が上がった、意図的に上げられた、というだけです。

政府の借金という話もありますが、永遠に借り換えでいいのでしょう。円建てですし。世界でいうところの基軸通貨発行権を持つアメリカ政府のようなものです。信じられないくらいの利率ですしね。マイナスとか理解不能状態です。

( ´ー`)y―┛~~

あまりわかっていないことを書きだしたのでまとまりがありませんが、要は「ボーナス増額オメ♪」 ということです(爆
 


↓冬も上がって欲しいよなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リテラ > 社会 > 右翼・左翼 > なぜ、左は右より人気がないのか? なぜ、サヨク・リベラルは人気がないのか?

本文は読んでいませんが、なんとなくわかりますw

なぜ、サヨク・リベラルは人気がないのか…社会心理学で原因が判明!?|LITERA/リテラ

非常に個人的な印象ですけど、以下の様な感じと思います。

■嘘つき
■犯罪上等!
■売国・反日集団

一つ目と三つ目はペアでしょうね。売国反日の行動をするためには日本を貶める、日本はこんなに悪い国だとか、(まっとうな)政治をやっている政治家を貶めることをする、そのためには嘘を言うしか無い。

単純な思考ですが、朝日新聞などのサヨクマスコミがその最たるものでしょう。全く反対の物証が出てきさえしても、それをネタに売国報道をするっていうウルトラCまでありますからね。そんなことをしないでまっとうに報道活動をしていれば苦しまずに済むのにと思うんですが、一体何から逃れたいがために嘘の報道をずーーーーっと行うのか?研究してみるといいかもしれません。

でも、そういうマスコミでも日本の売国というところを外れれば案外とまともな報道もあったりするのでしょうね。一番びっくりしたのが、例の「ウィニー」に関する朝日新聞の報道で、道具に罪はない、使う人間に罪があるのだという趣旨の報道でした。

アカピー、どうしたの?: ピア 徒然見聞録

いろんな意見があるのはわかるけど、少なくとも捏造や嘘の報道はいかんし、そもそも日本国民なのに売国反日ってのはだめでしょう、報道機関なら。

政治家なら逆に売国反日ってのをアピールするのもありでしょう。逆にわかりやすくて、落選させやすいっていうもんです!
 


↓ところが売国反日を選挙活動中は隠す輩もいるからな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カプセル型洗剤の誤飲事故ですが、なんで???

なんでここまで発生するんでしょう?
Yahoo!ニュース - カプセルタイプの洗濯洗剤、誤飲事故1時間に1人 米国 (AFP=時事)

Yahoo!ニュース - カプセルタイプの洗濯洗剤、誤飲事故1時間に1人 米国 (AFP=時事)

AFP=時事 11月10日(月)17時58分配信

 【AFP=時事】米国で2010年から市販されているカプセルタイプの洗濯洗剤を6歳未満の子どもが誤飲する事故が増えている。死亡事故も1件発生している。

3D画像、6歳未満は「視聴避けるべき」

 カプセルタイプの洗濯洗剤は、1回の洗濯で使用する洗剤がカプセルに入っており、液体洗剤や粉末洗剤のように量を測る手間が省ける。しかし、10日に発表された調査結果によると、6歳未満の子どもがこのカプセルタイプの洗剤を飲み込んだ事故が、12~13年にかけて1万7000件以上報告されている。1時間に1人の割合で発生しており、このうち病院に搬送されたのは769件で1日1件以上の割合。また全事故件数の3分の2は、1~2歳の乳児だという。

 論文執筆に加わったネイションワイド小児病院(Nationwide Children's Hospital)の毒物専門科主任のマルセル・カサバン(Marcel Casavant)氏は「カプセルタイプの洗濯洗剤は小さくてカラフルなので、子どもにはキャンディーやジュースに見えるのかもしれない。手に取ってカプセルを開け、毒性のある化学物質を飲み込んだり、あるいは石けんが目に入ったりするまで数秒とかからない」と警告している。【翻訳編集】 AFPBB News


1時間に1人の割合で発生しており

24*356=約9000人?
1年で9000人も誤飲している?

洗剤の保管状態が悪いだけじゃないの?手の届くところにおいていたりとか。1-2歳っていうことですからねぇ。

対策としては、飲み込まれないようにとげとげのカプセルだったらよかったのかな?あとは見るからに毒々しくて危険アピールする色とか?
 


↓親の責任じゃないのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/09

なんかこう、韓国の風物詩って毎月1個以上になりつつありませんか?

ユネスコにノーベル賞、花見に花火とか、刺し身とかw 今度は和紙ですかw
和紙「韓国発祥」の噴飯 不可解すぎる“ウリジナル” 東スポWeb

和紙「韓国発祥」の噴飯 不可解すぎる“ウリジナル” 東スポWeb

2014年11月09日 07時00分

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の補助機関が先月末、「和紙 日本の手漉(てすき)和紙技術」を無形文化遺産に登録するよう勧告した。登録勧告が覆された例はなく、11月下旬にフランス・パリで開かれるユネスコ政府間委員会で登録が決まる見通しだ。日本人からすると和紙は和紙だが、予想通り韓国は「紙を作る技術は韓国が伝えた文化だ」と激怒している。韓国による“つきまとい”とも言えそうな日本への執着は、いったいどこから来るのか。

 登録対象は国の重要無形文化財に指定されている細川紙(埼玉県)と本美濃紙(岐阜県)、石州半紙(島根県)。いずれもクワ科の植物、コウゾの繊維だけを原料に手すきで作るという伝統的な製法を伝えている。

 日本からは歌舞伎や能楽、和食など22件の無形文化遺産が登録済み。

 韓国では「また韓国の文化を盗んだ」「韓国に10年以上あるものは全部ユネスコに登録しよう」「和紙なんて初めて聞いた」「西洋人が『韓紙』を『和紙』と呼んでいて驚いた」などなど、仰天意見が続出している。儒教国家の韓国は祖先を大切にするため、物に対しても起源を重視する。だからといって、何でも“韓国が○○の起源だ”と世界に主張し、日本としてはうんざりする。この執着心の正体は何なのか。韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「韓国では、日本の文化や技術が世界で称賛されると、『われわれの祖先が日本に伝えた』あるいは『日本に(技術を)盗まれた』といった、根拠のない韓国起源説が飛び交います。もはやこれは恒例行事のようなものです。韓国のこうした起源主張を『ウリ(われわれ)』と『オリジナル』をもじって誰がつけたか、『ウリジナル』と言います」

 これまで“ウリジナル認定”された日本の文化・文物は、柔道、剣道、華道、茶道、盆栽、折り紙、すし、と枚挙にいとまがない。

「韓国で騒いでいる分には笑えるのですが、近年は欧米諸国向けウリジナルを発信し、東洋好きの西欧人を洗脳しようとしているのですから、看過できません。ここ数年、フランスなどでは韓国製ニセ剣道・海東剣道が進出しており、彼らは『われわれの武道こそが日本の剣道のルーツ』などと吹聴して門弟を募集しています。空手とテコンドーを比べれば分かりますが、韓国の“武道”はクルクル回ったり、見た目が派手なので、外国人の目に留まりやすいのです」(但馬氏)

 今回の和紙について、韓国は「和紙は仏教伝来とともに新羅の技法が日本に伝わったもの」と主張しているようだ。

 但馬氏は「仏教を始め大陸文化のすべては朝鮮が日本に教えたというのが、彼らの言い分ですが、通り道だったにすぎません。大阪のお好み焼きが東京に届くのに、途中、名古屋に停車したからといって、名古屋が大阪のお好み焼きを伝えてやったという理屈にはならないでしょう」と言う。

 韓国の主張するウリジナル伝播の時代的ポイントは3つあるという。

「ひとつは、古代~飛鳥時代です。これは『文化を教えてやった』です。あとの2つは、豊臣秀吉の朝鮮出兵と日韓併合。これは『文化を奪われた』になります」(同)

 朝鮮出兵で朝鮮の陶工が多数日本に連れてこられたのは事実だろう。しかし、その陶芸を芸術にまで進化させたのは日本という文化土壌があってのことだ。弓矢や日本刀などの各種武道も、このとき日本に奪われた文化だと主張する韓国人学者もいる。また、韓国によると、日韓併合時に日本が朝鮮民族から数々の文化、技術を収奪したとし、すしや華道はこのとき奪われたそうだ。

 但馬氏は「面白いのは、韓国人にとって朝鮮出兵と日韓併合は民族的受難であり屈辱であるはずなのに、このように文化的優越感に浸るためのツールになっていることです。このように、韓国が『日本に侵略された』うんぬんを叫びたがる心理の裏側には、劣等感と優越感が絡み合った実に複雑怪奇なものがあります。だからこそ、彼らはそこにこだわるのです」と指摘する。

 これでは今後、何百年費やそうが、日韓の間で歴史的問題の和解などありえないだろう。


日本の手漉(てすき)和紙技術

なのねw こりゃーなにがどうあろうと韓国は全く関係ないですね。日本の手漉き技術なんだから。

( ´ー`)y―┛~~

韓紙っていうのも数年前に初めて聞きましたけど、こんなもんらしいです。
韓紙(はんし?かんし?)って聞いたことがありませんでした: ピア 徒然見聞録

写真がサイトから消えているようですので、先生に聞きました。

韓紙 - Google 検索

なんかごわごわしている感じです。

( ´ー`)y―┛~~

いつも思うのですが、韓国が言うように日本が韓国(というか朝鮮半島)の文化を奪ったとか、日本に伝えてやったというのなら、その時点から何百年とか経過しているんですから、韓国(というか朝鮮半島)でその間進化しているはずですよね?なんで日本よりも劣化しているの?とか。

エジプトのピラミッドもクフ王のものよりあとに作られたとされているものが劣化しているそうですしねぇ。


不思議ですね 

(・∀・)ニヤニヤ 

それと、和紙で記録されている文書って7世紀のものがあるようですが、朝鮮半島から伝わったということならば、その朝鮮半島にはもっと古い文書が残っているんでしょうね?まさか秀吉に燃やされたとか、日帝強占期に燃やされたとか、日本と戦った朝鮮戦争で燃えてしまったとか、腹立ちまぎれに燃やしてしまったとかいうことではありますまいな?

寿司(=刺し身=生魚)を最初は気持ち悪いとか言っていたのに、世界で受け入れられた途端に韓国でも寿司!とか、刺し身は韓国の美食とか言ってんじゃねぇぞw
 


↓相手にするのは疲れるけどー、いちいち反論しないとまた世界に広まるぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

澤村投手が中継ぎ転向

先発でも3回り目くらいに突然崩れることが多かったですから、中継ぎで2回位投げてくれるのなら、適任かもしれませんよね!
沢村、中継ぎ転向決定「しっかりと結果を出す」 : 巨人 : スポーツ報知

沢村、中継ぎ転向決定「しっかりと結果を出す」 : 巨人 : スポーツ報知

2014年11月9日17時38分 スポーツ報知

 巨人の沢村が来季は中継ぎに転向することが決まった。9日、川崎市のジャイアンツ球場で行われている秋季練習で原監督が明らかにした。沢村は「やりがいがある。しっかりと結果を出す」と意気込んだ。

 秋季練習の初日となる10月27日に、原監督から転向を直接告げられた。抑え候補にも挙がる沢村は「決まっているポジションはない。アピールしたい」と意欲的だった。


その分、先発投手が減りますけど、なーーーに、今年のシーズンもほぼ終盤までいませんでしたから、なんとかなるでしょう。

セドンもいなくなるけどなんとかなるでしょう。
笠原とか小山とか宮国とか、せ、先発候補はたく、たくさんいるから問題ないよ(震え声
 


↓そこでまさかの和田恋投手転向w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽生選手の激突事故

ようつべに上がっていましたけど、アップなので余計にスピード感が出るシーンに映っていますのでわかりませんが、激突の際には支那の選手は前を向いていましたよね?

Yahoo!ニュース - <ボイス>羽生と激突した中国の閻涵がコメント「衝突は不慮の事故、憶測はやめて」 (Record China)

Yahoo!ニュース - <ボイス>羽生と激突した中国の閻涵がコメント「衝突は不慮の事故、憶測はやめて」 (Record China)

Record China 11月9日(日)10時56分配信

<ボイス>羽生と激突した中国の閻涵がコメント「衝突は不慮の事故、憶測はやめて」

8日、中国上海で行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦男子フリーの直前練習で日本の羽生結弦と衝突した中国の閻涵が、中国版ツイッターでコメントを発表した。

2014年11月8日、中国上海で行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第3戦男子フリーの直前練習で日本の羽生結弦と衝突した中国の閻涵(イエン・ハン)が、中国版ツイッターでコメントを発表した。

【その他の写真】

閻涵は午後10時27分に中国版ツイッターを更新し、「あごの出血は止まった。レントゲンも撮った。胸の筋肉とあごに少し問題はあるけど、意識はしっかりしているので安心してほしい。さきほどのアクシデント(羽生との衝突)は、僕たちは背中を向け合い、スピードが出ていたので見えずに避けきれなかった」とし、「一部の人がいい加減なコメントをしているがやめてほしい。僕も羽生選手もこんなアクシデントが起きることを望んでなんかいない。今後も試合は続くのでけがを治して出場したい。心配してくれてありがとう」とコメントした。(翻訳・編集/NY)


上記のコメントには羽生選手への謝罪というところが見受けられませんね。そこが残念です。ようつべの動画でも、自分はさっさと引き上げていますし、なんだかなぁと感じます。支那の個人主義という言葉の前には、スポーツマンシップという言葉は無力なんでしょうかね。

で、帰国されています。
Yahoo!ニュース - 羽生が緊急帰国、精密検査へ 車いすにマスク姿…ファンには会釈繰り返す (デイリースポーツ)

Yahoo!ニュース - 羽生が緊急帰国、精密検査へ 車いすにマスク姿…ファンには会釈繰り返す (デイリースポーツ)

デイリースポーツ 11月9日(日)17時26分配信

 フィギュアスケートGPシリーズ中国杯で、6分間練習中に閻涵(中国)と激突し、頭部とあごなどを負傷したソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=が9日、エキシビションを欠場し、精密検査を受けるため、緊急帰国した。

【写真】激突の直後…起き上がった閻涵に対し、倒れこんだまま動かない羽生

 到着した成田空港では、ファン約160人が出迎え、規制線が張られた中を、車いす、マスク姿で移動。駆けつけたファンに感謝を示すように、何度も会釈を繰り返す場面もあった。今後は精密検査を受け、今月末のNHK杯(大阪)出場の可否を判断するが、本人は出場の意思を示しているという。

 羽生は8日、上海で行われたフィギュアスケートGPシリーズ中国杯のフリープログラムに出場。滑走直前の6分間練習で、閻涵(中国)と激突。頭とあごを強打し、流血してリンクに倒れ込んだ。

 棄権かと思われたが、自身の強い意志で強行出場。5度の転倒など、本来の出来には遠かったものの、魂の滑りで2位を死守した。演技終了後は、得点を目にして思わず号泣。直後に担架で病院に運ばれていた。

 羽生は帰国後、都内の病院に直行した。検査の結果は10日以降に判明する見込み。


あの事故のあとに根性で出場して、執念で2位の成績とはしりませんでした。5回も転倒したのに2位というのもニワカには信じられませんが…。

頭への強打が心配です。脳震盪ですよね、転倒直後に少し痙攣していたような感じですから…。選手生命に…とまではいかないでしょうけど、至宝ですからね。養生第一でお願いします。
 


↓余り無理をしないでと願う… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

極悪人から「仲良くしようぜ」などと言われると、誰もが逃げ出すでしょうにw

馬鹿なの?
「全ての隣国と仲良く」 習近平主席が演説で表明(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

「全ての隣国と仲良く」 習近平主席が演説で表明(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 11月9日(日)18時1分配信

 中国の習近平国家主席は、9日に開幕したAPECのCEOサミットで演説し、「隣国をパートナーと見なし、友好的で周囲を安心させる外交政策を実施する」と述べました。日本との関係改善も意識した発言とみられます。


× 友好的で周囲を安心させる外交政策を実施する
○ 戦闘的で周囲を屈服させる外交政策を実施する
◎ 侵略的で周囲を滅亡させる外交政策を実施する

遅れてきた領土帝国主義国家 支那。時代遅れなんですよね。

そんな時代遅れの国家が、パクった高速鉄道を輸出したり、人足付きでODAっぽいことしたり、国際会議を開催したり、WHOの事務局長に人を送り込んだり、WTOに加盟したり、空母を作ったりという、一丁前の先進国のような「上辺」だけを取り繕うからだめなんです。

緑地化だーーーって言ってペンキを塗ったり、ノーベル賞で自分たちが抹殺したい人物が受賞したからって孔子賞なんていう迷惑な賞を作って勝手に受賞者を指名したりw

実害がなければ笑って済ませられるんですけど、世界的に害毒を流しているだけでしょう。アフリカでもそろそろ嫌われてきているようですしね。カナダでも移民法が改正されましたし、ヨーロッパでも然り。

世界が気づいてきているような感じです♪
少なくとも、支那の周辺国家はわかっているからこそ、日本の軍備増強、集団的自衛権に対して期待のコメントしか出てこないわけですからね。

日本は韓国のように告げ口外交をする必要は全くありませんが、支那の無法な言い分にはまっとうに言論で反撃すべきでしょう。悪口の言い合いになってはいけません。事実を事実として淡々と反論すればいいのです。それだけで結構なダメージを与えられますよ♪
 


↓まずは南京事件か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小笠原沖の密漁船で特亜の得意技が炸裂しているようです

韓国と言い、支那と言い、汚いことでは優劣つけがたいですね…
中国の密漁船が糞尿たれながし、世界自然遺産の小笠原諸島に危機 - ライブドアニュース

中国の密漁船が糞尿たれながし、世界自然遺産の小笠原諸島に危機 - ライブドアニュース

2014年11月6日 9時0分

東スポWeb

 小笠原諸島や伊豆諸島沖で200隻以上の中国船によるアカサンゴの密漁が横行している問題で、世界自然遺産が汚物まみれになるという目を覆いたくなる“惨劇”に見舞われる可能性が出てきた。

 金よりも値が付くアカサンゴなどの宝石サンゴを狙った密漁船を直撃するのは台風20号。非常に強い大型で、小笠原諸島周辺は6日夜から7日にかけて、通過するとみられる。密漁船は台風の進路から大きく離れて移動するか、父島にある二見港もしくは小笠原諸島の沖合に停泊し、台風が通り過ぎるのを待つことになる。

 密漁船対策に手を焼く太田昭宏国交相(69)は4日、密漁船が避難してきた場合は、入港や乗組員を上陸させないほか、停泊する船にも立ち入り検査を行う方針を示した。ただ現実的には、入港を拒否された密漁船が難破や座礁し、死者でも出ようものなら人道上の観点から中国のみならず国際世論からの批判は避けられないため、最後は受け入れを許可せざるを得ない状況になりそうだ。

 父島や小笠原周辺に密漁船が殺到した場合に懸念されるのは糞尿やゴミ問題だ。通常、糞尿は船内のタンクでためられ、汚物処理された後に海洋に投棄される。しかし、中国事情通によると「オンボロが目立つ密漁船は、ろくな処理機能を持っていない可能性が高く、トイレすらない船もあるという。中国人は、船上からお尻を突き出し、お構いなく海に排せつ行為に出るのが慣例です」というのだ。

 広い遠洋ならまだしも避難先の港や沖合など限定した場所で、何百人以上にも上る乗組員らの糞尿やゴミが、一斉に垂れ流されれば、水質汚染など環境へ与える影響は計り知れない。

 これまでも長崎・五島列島に中国船が大挙襲来した際、糞尿による環境汚染問題が起きた。世界自然遺産の小笠原諸島がサンゴを取り尽くされるだけでは済まないピンチを迎えている。


少量なら海の生きものの餌になるから…とも思いますけど、200隻以上で集まっている船がそろいもそろって糞尿垂れ流しをすれば、それはもう思いっきり海洋汚染でしょうねぇ。

韓国はこうですし…
韓国というか朝鮮は100年前から変わりませんね、糞尿は垂れ流しですか?: ピア 徒然見聞録
韓国で食料廃棄物の海洋投棄が禁止されるとな?: ピア 徒然見聞録
韓国では下水が水道水として出回っているようですな: ピア 徒然見聞録

なんというか…。
ことごとくルールというものを守らない国ですね。なんでか?守る気がないから。なんで守る気がないのか?守ったりしたら金にならないから。拝金至上主義ですね♪

漁業の根こそぎ捕ってしまうっていうことも同じなんでしょうね。捕れるときに捕れるだけとっておくようにしておかないと明日はどうなるかわからないんだからという、なんかこう、民族の歴史の悲哀というものも感じたり。

ところで台風は過ぎ去りましたが、台風が終わったらまた密漁船は密猟していた領海に帰還してきて、密猟を再開しているようです下、どうしたもんでしょうね?

もうこのへんでいいんじゃないでしょうか?支那との首脳会談が目の前にあるから遠慮しているのかもしれませんが、いくら支那が善処するなどと言ってもなんにもしないことは目に見えていますしねぇ。

英語、日本語、支那語で声、および横断幕などで目にも耳にもわかるように警告をして、その後も領海内で居続けるような船は、一度警告射撃したあと撃沈するしか無いでしょうね。巡視艇の数も少ないので全部撃沈することは不可能でしょうけど、10隻くらい撃沈するとか、銃撃して船を使い物にならないくらいに適切に攻撃して、その後拿捕して密猟したものを没収した上で罰金刑とか、そういうのをして実害を与えていかないと、止まらないでしょう。

国際的にも認められている対応ですしね、何しろ領海侵犯&密猟っていう

極悪犯罪者

ですから。許可も何もなく領海を侵犯しているんですから、極悪犯罪者に相違ありません。もしかしてテロリストかもしれませんしね。偽装としての漁船、漁師なのかもしれませんからね。

微妙な関係というのはわかりますけど、ここまでされても実害を何も与えず、簡単な書類を書くだけでほぼ無罪放免?罰金を仮に取られても数百万円?で終わるのなら、誰でも密猟するでしょう。これは逆に日本が悪いです。

なぜなら、支那の漁民を領海侵犯&密猟という極悪犯罪者に陥れているとも言えますからね。支那の良民を良民のままにしたいのなら、警告後従わないものは即撃沈でしょう。

譲ればその分土足で入ってくる。
それが特亜人です。
 


↓拿捕したらあとが面倒くさいから、撃沈でよろしく! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年11月16日 - 2014年11月22日 »