« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »

2014/10/23

これぞ、正真正銘の「押し紙」ではないか?

しかも朝日新聞とか、最悪ですなw でも、怖いもの見たさっていうのもあるからなw
朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料で配達してネットで非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらないよ」 | BuzzNewsJapan

朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料で配達してネットで非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらないよ」 | BuzzNewsJapan

2014.10.22 7:41 ネット事件簿

朝日新聞が一般家庭に無料で新聞をバラ撒き始めたとしてネットで話題になっています。



朝日新聞が朝刊を無料でポストに入れているとしてネットで話題になるとともにバッシングの強さを改めて感じさせています。


突然に朝日新聞の配達をして、申し訳ありません。
誠に勝手ではありますが、朝日新聞朝刊を無料でお届けさせていただきます。


新聞のサンプル配達は広く行われておりそれ自体に目新しさはありませんが、朝日新聞が行っているということで不快感を露にする方が続出しています。

ネットで話題になることで朝日新聞への嫌悪感が強いことが改めて浮き彫りとなる形となっておりサービスしている朝日新聞にとっては皮肉な結果になっているようです。

無料配達は販売店単位で行っている施策である可能性もあるため、朝日新聞の本社が関与しているかどうかについては不明です。



しかしネットでは「嫌がらせだ」「見たくもない」「有害図書を配るな」などと非難轟々のようです。

朝日新聞及び販売店など関係者一同は自分たちが国民からどのように見られているのか、再度省みた上で施策を検討したほうがよさそうです。


私は朝日新聞はほとんど読んだことがありませんので、無料でくれるのなら後学のためにずっと配達してくれてもいいです。ウェルカムですよ、逆に。

こんな濃い読者投稿などが読めるんでしょう?

電波よ永遠なれ
狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中) 殿堂入り

下手な漫才を聞くよりも楽しいじゃないですか。
こんな素晴らしいコンテンツを無料で提供してくれるんでしょう?ありがたいことです。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、その楽しさに隠れて読者を洗脳するようなページが大半ですから、初心者の方は読者の投稿欄くらいにトドメておかないととんでもないことになりますのでねw ご注意を。

( ´ー`)y―┛~~

先日、朝にファミレスに行くと、テーブルごとに読売新聞がおかれていましたが、こういうのも「押し紙」の範疇になるのかな?
 


↓資源の無駄使いだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口は悪いけどいいおじいさんと思いますが、不審者情報になっちゃうのか…

なんだかなぁ…
【広島県の不審者情報・防犯情報】ひろしま安全安心情報 / HiroshimaSafety (広島県,不審者,わいせつ,ちかん,痴漢,ひったくり,窃盗,暴行,声かけ,犯罪,防犯,安全,安心,火災,火事,災害,防災,気象,気象警報,地震)

【広島県の不審者情報・防犯情報】ひろしま安全安心情報 / HiroshimaSafety (広島県,不審者,わいせつ,ちかん,痴漢,ひったくり,窃盗,暴行,声かけ,犯罪,防犯,安全,安心,火災,火事,災害,防災,気象,気象警報,地震)

【広島中央・女子中学生に対する声掛け事案が発生】 10月20日(月)午後4時30分ころ、広島市中区東白島町の路上で、女子中学生が友人らと下校中、男から「ぐずぐずせず、早よ帰れや。」などと声をかけられた事案が発生しました。

【男の特徴】
60歳代くらい、身長160~165cmくらい、中肉、青色ジャージ、白髪混じりの長髪
※ 不快な声かけに対しては無視し、怖いと感じたら110番するか近くの人に助けを求めましょう。

※広島県警察メールマガジンより
(0009075)


まぁ、少々早い時間帯かなとも感じますけど、それでも子供は早く帰れっていう、いいことを言ってくれていると感じますが?こういうことを不審者っていうのはどうかと思います。

世知辛い世の中になったもんです。
昔はもちっと受け止められていたと思うんです。
 


↓でもまぁいきなり言われたらびっくりはするよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も明日会社休もうかな?w

まぁ、そこそこ適当に休んでいますけどねw
Yahoo!ニュース - <秋ドラマ>綾瀬VS沢尻の“水10対決” 第2ラウンドも綾瀬に軍配 (まんたんウェブ)

Yahoo!ニュース - <秋ドラマ>綾瀬VS沢尻の“水10対決” 第2ラウンドも綾瀬に軍配 (まんたんウェブ)

まんたんウェブ 10月23日(木)10時1分配信

 30歳で恋愛経験ゼロの“こじらせ女子”を綾瀬はるかさんが演じる「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)の第2話が22日午後10時から放送され、平均17.0%(以下ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、第1話の14.3%を大きく上回る高視聴率をマークした。同時間帯に放送された沢尻エリカさん主演の「ファーストクラス」(フジテレビ系)は8.3%だった。

【写真特集】「きょうは会社~」第1話をおさらい 綾瀬と福士のドキドキシーン

 両ドラマは、綾瀬さん演じる恋愛“奥手”女子と、沢尻さん演じる“やり手”悪女という正反対の女性を主人公に据えた「女の戦い」として注目を集め、15日放送の初回視聴率は、「ファーストクラス」が8.8%、「きょうは会社~」が14.3%だった。

 「ファーストクラス」は、4月期に放送された深夜ドラマの続編で、女性同士が自分の方が立場が上であることを誇示したりアピールする“マウンティング”をテーマに、ファッションブランドの世界で“悪女地獄”に参戦するヒロイン・吉成ちなみ(沢尻さん)の姿を描く。第2話はセレブに自分のデザインした洋服を着せて話題を呼んだちなみだったが、大量に注文が舞い込んだ洋服の製造を依頼していた工場から突然断りの連絡が入り、デザイナーチームを含めちなみも対処に追われる……という展開だった。

 「きょうは会社~」は、地味で目立たない会社員のヒロイン(綾瀬さん)が福士蒼汰さん演じる9歳年下の恋人ができたことをきっかけに初めてのお泊まりなど、戸惑いながらもさまざまな“初めて”を経験していく“胸キュン”ストーリー。第2話は、田之倉(福士さん)から交際申し込みの返事を迫られ、花笑は「保留」と答えたものの、連絡先を交換したことで始まったメールのやりとりに花笑はいちいちドギマギして……という展開だった。


ファーストクラスは前回も今回も全く興味が無いので観ていませんが、「休む」のほうが嫁さんが観ているので一緒に観ています。

で、面白いんですよ、これが。

ストーリーがホンマに女子中学生かよ m9っ`Д´) っていうような展開ですし、その展開にぴったりと合った綾瀬はるかの演技というか仕草というかw

いいっす、これは。
見続けます!

隠れた名優は飼い犬のブルドッグの「マモル」ですかねw 深夜の散歩にイヤイヤっていう演技が完璧でしたよね♪ これからも期待したいです!

原作コミックもあるんですよね。

面白そうなんですが、少々抵抗がw
 


↓別に恥ずかしくはないぞ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護不正受給ですが、なんというか、偽名で就労できるってのがまずもって理解不能なんですが?

雇用する際に履歴書だけ?なんでしょうか?
偽名での就労隠し生活保護費を不正受給 容疑で女逮捕 広島 - 産経ニュース

偽名での就労隠し生活保護費を不正受給 容疑で女逮捕 広島 - 産経ニュース

2014.10.22 07:01更新

 収入を隠して生活保護費を不正受給したとして広島県警福山東署は21日、福山市奈良津町のパート社員の女(45)を詐欺容疑で逮捕した。「体調不良などの不安から少しでもたくさんのお金が欲しかった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は平成20年10月~25年9月、人材派遣会社での就労を隠して市から計約311万円を不正に受給したとしている。

 市によると、女は偽名を使って複数の人材派遣会社へ登録して就労。23年の課税台帳調査で、子供が別名の扶養に入っていたことから調べたところ偽名での収入のある疑いが浮上し、今年2月26日に同署に告訴したという。生活保護費は14年4月から受けていた。

 市は「生活保護制度の信頼にかかわる問題。生活実態の把握に一層努めるとともに、関係機関と連携して厳正に対応していく」とコメントした。


で、この報道では名前が出ていないというね…、なんというか、穿って考えさせるように仕向けているんでしょうか?

履歴書と身分証明書のコピーくらいは取らないと、こういうのは防げないんじゃないでしょうかね。住民票の提出までは義務付けなくてもいいかもしれませんけどね。さすがに。

こういうのって、罰金なんでしょうか?詐欺容疑で逮捕って書いてるけどなぁ。民事で損害賠償とか訴えても、結局は返ってこないことが多いんだろうなぁ。
 


↓なんで逮捕されても名前が出ないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年 ドラフト指名選手

ということで1位指名選手の一覧が出ていました
【野球/ドラフト】12球団1位指名選手一覧

【野球/ドラフト】12球団1位指名選手一覧

 ▽巨人
  1位 岡本 和真(智弁学園、内野手、右右)

 ▽阪神
 ×1位 有原 航平(早大、投手、右右)
 ×1位 山崎 康晃(亜大、投手、右右)
  1位 横山 雄哉(新日鉄住金鹿島、投手、左左)

 ▽広島
 ×1位 有原 航平(早大、投手、右右)
  1位 野間 峻祥(中部学院大、外野手、右左)

 ▽中日
  1位 野村 亮介(三菱日立パワーシステムズ横浜、投手、右右)

 ▽DeNA
 ×1位 有原 航平(早大、投手、右右)
 ○1位 山崎 康晃(亜大、投手、右右)

 ▽ヤクルト
 ×1位 安楽 智大(済美、投手、右左)
  1位 竹下 真吾(ヤマハ、投手、左左)

 ▽ソフトバンク
  1位 松本 裕樹(盛岡大付、投手、右左)

 ▽オリックス
  1位 山崎 福也(明大、投手、左左)

 ▽日本ハム
 ○1位 有原 航平(早大、投手、右右)

 ▽ロッテ
  1位 中村 奨吾(早大、内野手、右右)

 ▽西武
  1位 高橋 光成(前橋育英、投手、右右)

 ▽楽天
 ○1位 安楽 智大(済美、投手、右左)


Gは予定通り岡本選手を指名できたようですね。競合なしってのは逆に心配になりますが…。それにしても1位は投手というチームが大半ですね。さすがに野球は投手を筆頭にした守りが第一っていうことですね。

まったく知りませんので誰がどう、というコメントは差し控えさせていただきます(爆

で、Gのその他の指名選手ですが…
2014年ドラフト指名選手:プロ野球:野球:スポーツ報知

2014年ドラフト指名選手:プロ野球:野球:スポーツ報知

巨人
1位 岡本 和真 (智弁学園、内野手、右右)
2位 戸根 千明 (日大、投手、左左)
3位 高木 勇人 (三菱重工名古屋、投手、右右)
4位 田中 大輝 (国学院大、投手、左左)
選択終了

育成1位 篠原 慎平 (四国IL香川、投手、右左)
育成2位 川相 拓也 (桜美林大卒、内野手、右右)
育成3位 田中 貴也 (山梨学院大、捕手、右右)
育成4位 高橋 慎之介 (木更津総合高卒、投手、右左)
選択終了


ここもまったくわかりませんのでコメン(爆
ただ、育成で川相選手を獲ったようですね。川相コーチのご子息とのこと。でも、4位までで選択終了になっていますので、指名しようとすれば5位でも可能だったはず。ってことはそれほどでもないのでしょうか?失礼な言い方ですが。

( ´ー`)y―┛~~

Gが高卒の内野手を1位で獲ったのは、やっぱり主軸育成を目的にしているんでしょうね。確かに村田もネ申ももう結構な歳ですからね。少しは長野様などで対応できるとしても、決定的な4番という意味では今後継者がいませんからね。

( ´ー`)y―┛~~

大田が候補になるでしょうか?
中井も期待されていましたが最近は…。

ということで、みんな頑張れ!ってことでいいですかね♪
 


↓おうよ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはレース界が大騒動になるんじゃないか?

自動運転でサーキットってのはわかりますが、ここまで速度出してもいけるとは…
サーキットでもドライバーなし―アウディが世界最速の時速240キロ - WSJ

サーキットでもドライバーなし―アウディが世界最速の時速240キロ - WSJ

2014 年 10 月 22 日 18:19 JST

 自動運転車の未来には高い期待が寄せられている。そんな中、前週末ドイツ北部のサーキットで独アウディの自動運転車が見せた走りは、期待に十分応えるものだった。

 アウディはドイツのホッケンハイムリンクで自動運転車を走行。最高速度は時速240キロメートルを記録した。自動運転車がサーキットを走るのはよく目にする光景だが、スピードはここまで速くないのが普通だ。アウディはこの自動運転車が業界最速と自負する。

 自動運転車の開発をめぐっては、アウディのほか米テスラ・モーターズや、独メルセデス・ベンツなどがしのぎを削っている。

 テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は前週、5~6年すればドライバーは車の中で寝ている間に目的地に着いているようなこともあり得ると話した。マスクCEOは、テスラが「十分な」自動運転機能を搭載した車を最初に販売するメーカーになるとの考えを示している。

 街の中の走行がサーキットの走行とは異なるとしても、アウディが世界最速の自動運転車を披露したことで、マスクCEOの話が夢物語ではないことが浮き彫りになった。アウディは10年以上前から自動運転技術の開発に取り組んでいる。同社の技術に注目が集まったのは2010年。自動走行システムを搭載した同社のスポーツカー「TTS」は、ヒルクライム...

-- 後略(会員限定) --


ホッケンハイムで最高速度240Km/hってのがどの程度のものなのか知りませんが…。ラップタイムが知りたいところですね。

ホッケンハイムリンク - Wikipedia

1'13''780ってのが最速ラップのようですね。

それはともかく、レーンキープと各種センサーや制御モジュールの反応速度が半端無いように感じますね。これで、1台だけで走るのではなく、複数台交錯しながら走れるようになったら…。市販車にも周りの障害物センサーなんてのが搭載されつつありますから、技術的には十分可能でしょう。

で、ここからが心配なんですけど(汗

このようなシステムを搭載した車がレースに出場しないとも限らないなと(汗
もちろん、レース前にそのような検査はするんでしょうけど…。

でも、そうなればそうなったで逆に面白いですよね。人間 VS マシン!どっちが速いか?なんて、結構センセーショナルじゃないですか!将棋でもコンピュータ VS 棋士 ってことで盛り上がりましたしね。

公平にするために、予選一位のドライバーの車と同じ車重にハンデを与えるってのもありかもしれません。

( ´ー`)y―┛~~

寝ていれば目的地に到着。素晴らしいですね。ってことは路上駐車で切符切られるってのもなくなりますな♪
 


↓運転してこそ面白いんだが、そうじゃない状況もあるからなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/22

食文化の話なので、禁止とかそういう話じゃないでしょうと…

そこはそう思いますがね
米ペンシルベニア州で「犬食」の禁止法案が成立か - ライブドアニュース

米ペンシルベニア州で「犬食」の禁止法案が成立か - ライブドアニュース

2014年10月21日 18時0分
ざっくり言うと

米ペンシルバニア州で、犬食を禁止する法案が議論となっている
法律がないため、同州は現在、米国唯一の犬食が許される州なのだとか
これを見直す動きがあり、議会で犬食の是非を巡る投票が行われることに

【海外発!Breaking News】「犬肉」を食べる文化が米ペンシルベニア州に!? 禁じる法案がやっと成立か。

ペットとして犬を飼うことが本当に多いアメリカの人々が、まさか犬を食べることに意欲を示していた!? 米ペンシルベニア州で驚くような事実が明らかになった。これまで犬の肉を販売し、食べることは合法であったという。

米ペンシルベニア州の朝の情報番組『KDKA Morning News』に出演し、「この州には犬を殺してその肉を食べたという人もいるのでしょう。でも犯罪でもなんでもありません。そうした行為を法律が禁じていなかったのですから。しかしこのままで良いのでしょうか」と熱く語ったのは、州選出の下院議員であるジョン・マーハー氏であった。

マーハー氏の説明によれば、犬の肉が販売され、それを食べている人々がいることを禁じようという法律案が議会に提出されたのは1883年のこと。しかし具体的な審議がなされなかったため、同州は現在、合衆国唯一の“犬の肉を食べる州”とみなされているという。ここにきてそれを見直そうという動きが議会でやっと始まり、犬を食べることの是非を巡る投票がついに行われることになったそうだ。

米国ではファミリーの一員として多くの家庭が犬を飼っていることもあり、同州でも食肉販売店に犬の肉が陳列されていることはまずなかった。だがハリスバーグのアニマルシェルターでは、里親が見つからなかった犬がそうした食の趣味の人々の手に渡ることがままあったという。これには「今までまったく知らなかった」と多くの視聴者も驚いていたもようだ。


しかも販売されている犬肉を食べるっていうだけでしょ?いいんじゃないでしょうか?

支那や韓国のように、人がペットとして飼っている犬を盗んで殺して食べるとか、韓国のようにできるだけ苦しませて殺したほうが美味しいとか、そういう鬼畜なことをせずに、合法的に犬肉を入手して食べているのなら問題無いと思います。

食文化なんですから。

食べようと思う人が食べられるようにしておくだけでいいんじゃないのかな。食べたくない人は別に食べることを強要されているのではないんですから。こういうのが多文化共生ということでは?

認め合う。ただし、マナー、モラル、法律は守る。
それだけでかなりの民族同士などの諍いが減るのだと思います。
 


↓一神教は無理だろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野様、ここまで満身創痍だったとは知りませんでした

膝は知っていましたが、肘までとは…
巨人・長野 来季開幕ピンチ 右膝手術決断、強行出場の代償 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人・長野 来季開幕ピンチ 右膝手術決断、強行出場の代償 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人の長野久義外野手(29)が今オフ、右膝の手術を受ける方針であることが21日、分かった。この日までに都内の病院で精密検査を受けた結果、半月板を損傷しているとみられる。一般的に全治は3、4カ月とされ、来季に向けて出遅れることは必至。来季の開幕に間に合うか微妙な状況だ。長野は既に右肘の遊離軟骨と骨棘(こっきょく)の除去手術も受けることが決まっていた。

 強行出場の代償は大きかった。複数の関係者によると、長野は18日の阪神とのCSファイナルS(東京ドーム)敗退後、都内の病院で精密検査を受けていた。この日までに、右膝を手術する方針を固めたという。

 痛めたのは8月21日のヤクルト戦(神宮)。同点の9回1死一、二塁で右中間の打球を好捕した際に関節を挫傷した。「最低でも1カ月は安静が必要らしい」と状態を説明する球団関係者もいたが、優勝争いの佳境という状況で出場選手登録を抹消しなかった。その後も1軍に同行したままリハビリを続け、9月2日広島戦(長野)で先発復帰。翌日以降も先発に名を連ね、打率・297、13本塁打、62打点でリーグ3連覇に貢献した。阪神に4連敗し、3年連続の日本シリーズ進出を逃したCSファイナルSでも全て先発で出場した。

 半月板損傷とみられ、全治は一般的に3、4カ月とされる。これから手術を受けると来年2月の春季キャンプはまだリハビリ段階の可能性が高い。出遅れは必至で、3月27日の開幕戦に間に合うか微妙な状況だ。3年ぶりの日本一奪回を目指す来季、長野を欠いての開幕となれば、原巨人には大きな痛手となる。

 長野は入団以来、中心選手として活躍。1年目の10年に打率・288、19本塁打で新人王を獲得し、11年には首位打者、12年にも最多安打のタイトルも獲得した。今季、中心選手の自覚に加え、責任感の強さから強行出場を続けてきたが、右膝は悲鳴を上げていた。

 既に右肘の遊離軟骨と骨棘の除去手術を受けることが決まっている。右膝についても11月上旬までに手術を受け退院後は川崎市のジャイアンツ球場などでリハビリを開始する。攻守の要としてチームを支えている長野。その穴を埋めるのは容易ではなく、長野の回復力に懸けるしかない。

[ 2014年10月22日 06:33 ]


開幕など間に合わなくていいので、じっくり完全に治してくれればいいのです。
なにしろ、枢軸ですのでね。これからの選手です。怪我など慢性化とか、再発とか、絶対に避けなければ!

それにしても凄い実績ですよね。

新人王
首位打者
最多安打

あとは打点王、本塁打王、最高出塁率、くらいでしょうか。最多捕殺とかもあるかも。というくらいの選手ですからね、大事にして欲しいです。

起用法もね。
優勝がかかっているというのはありましたけど、決まったあとは登録抹消するくらいすべきだったでしょうね、ここまで重傷なら。

目先よりも将来でしょう。
 


↓本人の意志もあるんだろうけどな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国でも自国の自動車メーカーはあるし、世界展開をするくらいの規模でもあるのに、新車登録のシェアが20%とか大丈夫ですか?

自動車産業黎明期の日本も同じようなものだったのでしょうけど、状況はまったく違いますよねぇ
進む国内消費離れ…ソウル・江南の新車購入8割が輸入車 | Joongang Ilbo | 中央日報

進む国内消費離れ…ソウル・江南の新車購入8割が輸入車 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年10月21日09時41分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

中国人観光客が集まるソウル・東大門(トンデムン)の大型ショッピングモールの商人はこのところ深いため息をついている。10月1~7日の中国国慶節連休の間に中国人観光客が押し寄せ昨年より50%以上増えた売り上げが再び後退しているためだ。中国人観光客が抜けた消費を韓国人が埋めなければならないが、冷え込んだ韓国人消費はなかなか回復しないでいる。ある商人は「売り上げが中国人観光客特需で一時的に沸いたが最近の売り上げは昨年のいまごろより30%以上減った。韓国人はまばらで、来てもなかなか財布を開かない」と心配した。

それでも国内の消費者が集まる所は外資系企業が流通網まで掌握した輸入品と海外ブランド品市場だ。数千万ウォンから数億ウォンの大金がかかる自動車購入でも9月には輸入車のシェアが15%まで上昇した。消費の中心地であるソウル・江南(カンナム)では新車登録の80%ほどが輸入車だ。アウディとフォルクスワーゲンの昨年の韓国での売り上げは2兆ウォンを超える。韓国輸入車協会のユン・デソン専務は、「若い消費者には愛国心マーケティングが通じない」と話した。

内需市場に目を向けない消費者だが、海外消費と輸入品志向は拡大しているという話だ。これにより雇用に続きお金も抜け出る“消費空洞化”が広がっている。不吉な兆しはすでに本格化している。海外直接購入が代表的だ。海外直接購入は昨年1116万件、1兆1029億ウォンに達する。これに対し外国人がインターネットで韓国の商品を買うケースは昨年260億ウォンにとどまった。さらに韓国ブランドのテレビや携帯電話を海外の通販サイトで購入し配送させるケースも増えている。

海外旅行も単発ではなく定期化している。韓国のサービス業水準が高まった消費者のニーズに合わせられないためだ。会社員のパクさんは5月に続き10月初めにフィリピンのセブ島にスキューバダイビング旅行に行った。4泊5日で約70万ウォンかかった。マレーシアの格安航空エアアジアが販売した23万ウォンの特価航空券を活用し、高級ダイバー資格証取得費に35万ウォンを使った。パクさんは、「済州島(チェジュド)でこのレベルでダイビングをするなら100万ウォンはかかっただろう。国内資格取得コースは40万~50万ウォンする上、ダイビングがまるでぜいたくのように見る視線も負担だ」と話した。

教育・研修など教育サービス分野はすでに戻るのが困難な水準に空洞化が進んだ。学生数減少で一部地方大学は中国人留学生誘致で延命するというが昨年留学・研修で韓国に流入したお金は1億3640万ドルだった。これに対し海外に出て行ったお金の規模は39億ドルに達する。その差は28倍を超える。

外に出てできる消費空洞化だけではない。国内でも成長に占める消費の抜けた穴はますます大きくなっている。消費者物価上昇率は3カ月連続で1%台だ。8月の生産者物価は0.2%下がった。物価が高ければ金融緩和で調整できるが、あまりに低かったり後退するなら人の心(需要)を動かさなければならない。これといった解決法があまりない長期不況(デフレ)を心配する声が出てくる理由だ。ベインアンドカンパニーのキム・ジョンス氏は、「人口と生産を考慮すると、韓国の内需市場は日本の8分の1水準。韓国は内需市場自体が小さく、需要減少にともなう不況の打撃は日本よりはるかに大きいだろう」と話した。


新車登録の80%ほどが輸入車だ

もしかして、この地域:ソウル・江南(カンナム)のこの期間の登録台数が100台位とか、そういうことではないでしょうかね?そういう規模なら、瞬間とか傾向とか結構極端になりますからね。

でも上記記事にはそういうことはまったく書かれていませんから、恒常的に80%は輸入車という状況なのでしょう。そう理解するしかありませんね。

ということは、韓国の自動車業界っていうのは日本で言うと半世紀くらい前の状況=遅れということなのかな?そりゃーハイブリッド技術を欲しがるわけですね(爆

「人口と生産を考慮すると、韓国の内需市場は日本の8分の1水準。韓国は内需市場自体が小さく、需要減少にともなう不況の打撃は日本よりはるかに大きいだろう」

世界の名目GDP(USドル)ランキング - 世界経済のネタ帳

こんなデータもあります。

東京はメキシコ、鳥取はエストニア上回る 1国なみの規模誇る都道府県経済 | 株式会社 共同通信社

なんと2011年度のデータでは、東京のGDPが韓国を上回っています。そのくらいの規模とみるか、東京が凄まじすぎると見るか…。

時給が日本の半分以下なのに物価は日本よりも高い国、韓国。財閥企業以外に就職している人とか、どうやって生きているのかなと心配になる状況でしょう。今、私の世帯の収入が半分になったら、食べていけません。同じようなことになっているのでは…。

カードでキャッシングやショッピングしても、返済しないといけませんしね。もしかして返さない人が多いとかはないでしょうし。

で、デフレ?
【社説】経済破綻させかねないデフレの兆し…徹底した備えを=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

【社説】経済破綻させかねないデフレの兆し…徹底した備えを=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年10月21日11時58分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国経済がデフレに陥るかも知れないという懸念が大きくなっている。デフレとは物価が下落して経済活動全般が萎縮する現象をいう。経済が成長するどころかむしろ縮み、ともすれば低成長の足かせになるものだ。日本の長期不況を意味する“失われた20年”はそうして始まった。

韓国銀行は9月の生産者物価が8月より0.3%下落の105.24を記録したと明らかにした。これは昨年11月以降で最低水準だ。生産者物価が下がれば生産者が同じ量の物を売っても収入(売上額)が減る。生産者物価は時差を置いて消費者物価に反映される。売上額の減少と消費者物価下落は労働者の所得減少につながり結局消費不振と投資萎縮の悪循環を呼ぶ。経済全体が活力を失い座り込むことになる。もちろん2カ月間の生産者物価下落だけでデフレと断定するのは早い。また早い秋夕(チュソク)と国際石油価格下落など季節的要因と対外要因の作用も無視することはできない。しかし2012年末以降に生産者物価の下落傾向が続いているという点はデフレの可能性を十分に懸念するに値する。

実際に韓国経済研究院(KERI)は20日、韓国の国際通貨基金(IMF)基準のデフレリスク指数が1992年に日本がデフレに進入した当時と同様の様相を見せていると明らかにした。すぐにデフレに陥るものではないが警戒を緩めてはならないという話だ。韓国銀行金融通貨委員会が先週基準金利を過去最低水準に下げたのもデフレに対する懸念がそれだけ大きかったという傍証だ。崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済チームはスタート直後、「日本型長期不況」の可能性を排除できないとし拡張的なマクロ政策を展開したがまだ顕著な成果が現れていない。

慢性的なインフレも問題だがデフレは経済を破綻させかねないという点でさらに深刻な威嚇だ。初期に備えることができなければ手の施しようのない沈滞と不況の悪循環に陥るためだ。長期にわたる景気不振の末に統計的にもデフレの兆しが見え始めた以上、徹底した備えが必要な時期だ。


徹底した備えとは?
何をするんだろう?また国民に金:ゴールドの供出をお願いするのかな?

IMFかな?

あ、日本には泣きつかないでください。チェンマイ…の話もあるし、IMFの話もあるし、勝手に日本が助けられませんしねw そもそも、前回IMFの騒動の際に援助したのに、その騒動が終わったら「日本の援助は迷惑だった」って言ったんでしたっけ?

そんな国に援助するような資金はまったくありません。まさにドブ金ですわな。

まぁ、最初の記事にあるように、

韓国は内需市場自体が小さく、需要減少にともなう不況の打撃は日本よりはるかに大きい

ので、デフレなどになったら即ICU行きっていう感じでしょう。そもそも、デフレじゃなくてスタグフレーションになりそうな予感ですがね。そうなると即死ですかね。
 


↓憶測でモノを言うな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那にも図書館くらいはあるんでしょうけど、こういう態度なんですかね?

そうなんでしょうなぁ、でもそうすると何のための図書館なんだろ?
ページを破いたり大声で談笑、鼻水まで・・米国の図書館、中国人のマナーに頭を痛める―米華字メディア

ページを破いたり大声で談笑、鼻水まで・・米国の図書館、中国人のマナーに頭を痛める―米華字メディア

2014年10月22日

米国の中国語メディア・世界日報の報道によると、米カリフォルニア州にあるモンテレー・パーク市図書館では、一部の中国人が大声で騒ぎ、本を汚したりすることに館員らが頭を痛めている。中国新聞網が21日伝えた。

報道によると、図書館内には「静かに」「携帯電話の使用禁止」といった張り紙があるが、一部の中国人はこうしたルールを守らず、大声で談笑したり、携帯電話を使用したりする。周囲の人々は白い目だが、それも見えていない様子で、館員に注意されてようやくルール違反を犯していることに気付くという。

中国人の利用者の中には、本を大事に扱わず、ページを折ったり、文章に下線を引いたり、破いたりする人もいる。図書館内でもこうした行為があり、館員が制止するまでやめない。

ある館員は「ご飯を食べながら本を読み、本にご飯粒や汁をつけてしまう人、風邪をひいて出てきた鼻水をページに擦り付けてしまう人もいて、館員はチェックのたびに嫌な気持ちになる」と話した。

また、借りた本をテイクアウトした中華料理の袋に一緒に入れ、汁だらけにして返してきた人もいた。館員は賠償を求めたが、その人物はあれこれと反論した。図書館ではこうした本の修復をするのに毎年、多額の費用をかけているという。

(編集翻訳 恩田有紀)


破る、大声で談笑する、携帯電話を使うまではまぁまぁ予想出来ましたが…。

■ご飯を食べながら本を読み、本にご飯粒や汁をつけてしまう
■風邪をひいて出てきた鼻水をページに擦り付けてしまう
■借りた本をテイクアウトした中華料理の袋に一緒に入れ、汁だらけにして返してきた

ってのはどうにも想定外…。しかも、最後のケースは弁償を言われたのに反論とは…。一体、どこに反論の余地があるというのか?理解できない。言うだけはただということで反論するだけならタダ、うまくいけば弁償を免れるってことでダメ元なのか?とか…。

( ´ー`)y―┛~~

支那人は立入禁止!なんていう張り紙がされるのも時間の問題かもしれませんなぁ。
 


↓ブルース・リーが泣くな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【契約更改】日ハム大谷選手、1億超えか?

二刀流でここまで成績を残すとは、まったく思っていませんでした。申し訳ございません…
Yahoo!ニュース - 大谷 高卒3年目で大台1億円突破へ!松坂以来史上2人目 (スポニチアネックス)

Yahoo!ニュース - 大谷 高卒3年目で大台1億円突破へ!松坂以来史上2人目 (スポニチアネックス)

スポニチアネックス 10月22日(水)6時25分配信

 日本ハム・大谷翔平投手(20)が、今オフの契約更改交渉で今季の3000万円から年俸1億円を超える提示を受けることが濃厚となった。

【写真】5日の楽天戦初回、先頭打者の銀次に対し日本ハム・大谷は162キロをマーク

 球団関係者は「野手と投手は別々で査定しているが、チームへの貢献度は大きいってものではない。ポイントは高くなる」と説明。高卒3年目で1億円を突破すれば、西武・松坂(現メッツ)以来、史上2人目となる。

 球団では06年にダルビッシュ(現レンジャーズ)が同じ高卒2年目で12勝5敗、防御率2・89の成績を残し、3000万円から年俸7200万円に大幅アップしたモデルケースがある。今季の大谷は11勝4敗、同2・61。投球回数155回1/3、179奪三振は、同年のダルビッシュの同149回2/3、115奪三振を上回っており、投手だけでも同等以上の成績を残している。さらに、日本人投手最速の162キロをマークした。

 加えて、野手としても9月7日のオリックス戦(京セラドーム)で10号を放ち、日本では史上初めての同一シーズン「2桁本塁打&2桁勝利」を達成。打率・274、31打点も昨季の成績を上回った。CSでもファーストSから2試合に先発して1勝、野手としても3試合にスタメン出場するなど、その貢献度は計り知れない。さらに日本ハムの査定ではメディア露出度、話題性なども加味され、グッズ販売で中田を抑えて1番人気の大谷にはプラス材料となる。

 CSファイナルSでの敗退翌日のこの日、大谷は福岡から札幌に戻った。札幌ドームでロッカーの荷物を整理し「凄く悔しかった。もっともっと活躍できた。この経験を生かしたい」とさらなる成長を誓った。22日にも2軍本拠地・鎌ケ谷に移動し、練習を再開する。ストイックでお金に無頓着な20歳だが球団から最大限の評価を受けることになりそうだ。


投手としてはリーグトップクラス、しかも最速記録。二桁勝利も防御率も素晴らしいですしね。打者としてもまぁ今はそこそこの成績。

投手だけでは1億円まではいかなかったでしょうけど、打者としての成績込みであれば当然といえる金額ですよね。

さて、ここからどうなるか。ゴジラやイチローみたいに、トントン拍子に上がっていくのか?どこかで?怪我???

無事是名馬ですから、そこだけはしっかりとケアしてくださいね。貴重な選手なんですから!
 


↓何年か後にはメジャーなんかなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党の議員が団扇を50円で配布していたそうですが、これは利益供与にはならない?

そうなんでしょうか?有料だったらいいの?w
辰巳議員のうちわ/“利益供与にならない” フジテレビ系

辰巳議員のうちわ/“利益供与にならない” フジテレビ系

2014年10月22日(水)

 21日放送のフジテレビ番組「めざましテレビ」は、閣僚の「政治とカネ」の問題を特集し、「うちわ」の配布問題で辞任した松島みどり前法相の問題点を解説しました。このなかで、「利益供与にならない」との事務所コメントつきで日本共産党の辰巳孝太郎参院議員の例を紹介しました。

 同番組は、松島氏の辞任のきっかけについて、自身の選挙区の祭りでうちわを無料で配ったことが公職選挙法違反に当たる可能性があるとして刑事告発されたと紹介しました。

 柄が付いたうちわと、柄のない丸型のうちわがあることを示し、「ではこの議員の場合は」として、辰巳氏のイラストと「コータロー」と書かれた柄付きのうちわを映しました。

 辰巳事務所の「これは50円で売っていたものなので利益供与にならない」とする見解を紹介しました。

 辰巳氏の「うちわ」は昨年4月に大阪府日本共産党後援会が作製し、1本50円の有料で活用したものです。街頭や夏祭りなどのイベント会場で不特定多数に向けて無料で配布されたものではありません。


へー、無料じゃだめで50円ならいいの?

でも、こんな批判も出ていましたよね?

www.fnn-news.com: うちわ問題 「無価値...

www.fnn-news.com: うちわ問題 「無価値...

10/15 18:51
松島法相のうちわ問題をめぐって、15日も野党からの厳しい追及が続いた。
民主党の柚木道義議員は、15日午前の衆院・法務委員会で、「法務大臣になっているのに、うちわを配布すると、公職選挙法違反の疑いがある。そういうことはご存じなかったのですか」とただすと、松島法相は「(うちわが)財産上の価値があるものとは考えておらず、公職選挙法で寄付が禁止されている物品に該当するとは考えておりません」と述べた。
すると、柚木議員は「価値がないとおっしゃいましたが、わたしも見て驚きました。ネットオークション、最新のもの、5,250円で落札されています。大臣、これで無価値なんですか」と述べた。
松島法相は、自身のトレードマークの赤ではなく、白い服で答弁に立った。
松島法相が選挙区でうちわを配布した問題で、民主党は15日、午前の衆議院法務委員会で、公職選挙法違反の疑いがあるなどとして、重ねて追及した。
また、15日の内閣委員会では、菅官房長官が「くれぐれも誤解を招くことがないよう、留意して発言するように」と、松島法相に注意したことを明らかにしたが、今後も野党の追及は収まりそうにない。


オークションの取引金額さえ価値の有無の判断になるという認識なんですよね?民主党のこの議員は。で、そういう民主党の批判に同調して共産党も批判しているんですよね?

ということは、オークションを考慮すればどんなものでもその制作費あるいは販売額を超える金額が付く可能性があり、ひいてはそれ以上の価値を持つ=利益供与ということになりませんか?少なくともその可能性はありますよね。

それと、そもそもひとつ50円なんかで制作できないでしょうから、利益供与でしょう。赤字なんですから(爆

( ´ー`)y―┛~~

海外の反応が報道されているんですが、この「うちわごときの配布が違法になることがおかしいのでは?」という反応に激しく同意します。

相次ぐ女性大臣の辞任に海外世論からは意外な反応 | 日刊SPA!

相次ぐ女性大臣の辞任に海外世論からは意外な反応 | 日刊SPA!

-- 前略 --

◆政治家が謝罪して責任をとるだけマシ

 女性という部分以上に注目を集めたのは、意外にも「辞任」という行為そのものだ。小渕大臣は観劇費用など政治資金の不明朗な支出、松島大臣は選挙区内でのうちわ配布が問題となったが、辞任に対しては“肯定的”とも言える意見が目立っている。

 アメリカのネット上では「政治家が謝る姿を初めて見た」「うちの政界では(政治資金の問題は)通常営業」と、皮肉るものや、歴代大統領が回顧録を発売してきたことにたとえて「アメリカでは疑惑を否定するうえに、金儲けのために本まで書く」という辛辣なコメントも見られた。また、大規模なロビー活動が当たり前なため、うちわの配布が公選法違反となるシステムそのものがおかしいのではないかとの指摘も。イギリスからは引き際への評価や、サッチャー元首相に代表される女性の政界進出のイメージとは裏腹に、「ウエストミンスター(イギリスの国会議事堂)じゃ、こんなことは起きっこない」と、女性議員の少なさを嘆く声もあった。

 小さなうちわが大きな嵐を引き起こし、観劇会が辞任劇となってしまった両大臣の辞任問題。なんともお粗末な事件だったが、その幕引きは評価されたようだ。

<取材・文/林バウツキ泰人>

※参照元

● Japan Today:http://www.japantoday.com/category/politics/view/justice-minister-undone-by-cheap-paper-fan#comments

● Yahoo!:http://news.yahoo.com/japan-industry-minister-resigns-over-scandal-reports-004526427.html;_ylt=A0SO8yNfDUZU9QwABu5XNyoA;_ylu=X3oDMTEzZXB2ajUzBHNlYwNzcgRwb3MDOARjb2xvA2dxMQR2dGlkA1ZJUDUzN18x

●RT:http://rt.com/news/197376-japan-minister-resigns-makeup/


ということです。まぁ外国がどう言ったからこうだ、ということは参考にするくらいしかできませんけどね、まっとうな感想だと思います。

( ´ー`)y―┛~~

証書?を張っていればいいということですが、もしその団扇の骨?が純銀製だったりすれば、めっちゃ価値があるものに化けてしまいますがねw チラシの間に1万円札を挟むような感じでw
 


↓その手があったかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/21

ぎゃーーーーーー!!!!!

身の毛がよだつとはこのことか!!!
米ハーバード大学の昆虫学者が世界一大きいクモを発見 - ライブドアニュース

米ハーバード大学の昆虫学者が世界一大きいクモを発見 - ライブドアニュース

2014年10月20日 16時23分
ざっくり言うと

米国の昆虫学者が、世界一大きいクモのルブロンオオツチグモを発見した
足を広げると最長30cm、重さ170gに達し、1匹の子犬の重量に相当する
ミミズ、カエル、昆虫などを補食し、人に害は与えないという

海外メディアによると、米ハーバード大学の昆虫学者Rickey氏が、ガイアナのジャングルで世界一大きいクモのルブロンオオツチグモを発見した。

【その他の写真】

この種のルブロンオオツチグモはギネス世界記録で一番大きいクモとして記録されている。ルブロンオオツチグモは、足を広げると最長30cm、重さ170gに達し、1匹の子犬の重量に相当する。

Rickey氏によると、ルブロンオオツチグモは人に害を与えない。ルブロンオオツチグモの天敵は鳥類だと見られる。ルブロンオオツチグモはミミズ、カエル、昆虫などを食べている。

(翻訳 崔蓮花)


こんなの見たら卒倒する自信があります。本当に小さな蜘蛛でも、自分の眼の前に来たら飛び上がる自信があります。

( ´ー`)y―┛~~

子供の頃は蜘蛛の巣は嫌でしたけど本体には余りここまでの嫌悪感というか、生体拒絶反応はなかったんですけど、あるとき、実家で風呂にはいる際に脱衣所の電気をつけた際に、スイッチのすぐ横に大きな蜘蛛、本当に自分の手のひらサイズのものが壁に張り付いていたのを見た時から、ダメになりました。

無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!

( ´ー`)y―┛~~

そのうち、アカアシガニサイスの蜘蛛とか発見されないでしょうね?
そんなのが発見されたら、絶望感しかないですよ…
 


↓嫌いならみなきゃいいのに (´・ω・`) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターウォーズで英語を勉強しよう!ってか?

これはちょっと買いたいかも?
【やじうまWatch】「スター・ウォーズ英和辞典」、Amazonの本ベストセラー1位を堂々飾る -INTERNET Watch

【やじうまWatch】「スター・ウォーズ英和辞典」、Amazonの本ベストセラー1位を堂々飾る -INTERNET Watch

(2014/10/17 06:00)

 映画やアニメのセリフをもとに英語を学ぶ参考書はよく見かけるが、いまAmazonで大人気なのが、学研の「スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編」。その名の通りスター・ウォーズをベースにした英和辞典で、劇中のセリフおよび旧3部作に登場する中学レベルの英単語など、約1000語が例文つきで収録されている。なかでも見どころなのは、ほぼすべての単語に本編映像のキャプチャー、もしくは描き下ろしのイラストが掲載されていることで、単体で読んでも楽しめる1冊となっている。Amazonでは英和辞典カテゴリーに登録されているこの本だが、現時点では辞典カテゴリーを飛び越えて、本のカテゴリーで1位になるなど大人気。公式ロゴを利用した装丁も凝っており、ファンなら要チェックと言っていいだろう。ちなみに今年夏に発売された、既存の「パーソナル英和・和英辞典」に巻頭口絵「ヴェイダー卿の英会話」16ページを収録した既刊本「パーソナル英和・和英辞典 ダース・ヴェイダー版」もつられて順位を上げており、こちらも併せてチェックだ。


amazonはこちらですね。

こんなのもあるようです。

買おうかな♪

こういうのは電子じゃなくて紙とも思いますが、もし電子になってその映画中のセリフがそのまま聞けたりすれば、そっちもまた一興という感じですね♪

そういう意味では、英語の辞書っていうのはいろいろ作品に絡めて出せそうですね。エディーマーフィーの作品など、少し古いかもしれませんけどスラングの宝庫でしょうしねぇ。

エディーの作品で好きなのが、これ♪

もちろんマシンガントークもあり、アクションあり、ストーリーも面白いってのもあるんです。当時の流行りで音楽もいいしね♪

でも、それよりも今一番「面白い」と思うのが、黒人白人の描かれ方です。まぁ、これ以上はネタバレになりますので書きませんが、一度観てみてください。面白いですよ?
 


↓話がブレすぎやねんヽ(`Д´)ノ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ弁が幼稚園などで禁止になっている?

これは意外ですが、幼児っていろんな意味で無邪気ですからね、危険なのかもしれません
キャラ弁を禁止にしている幼稚園や保育園が増加している理由とは - ライブドアニュース

キャラ弁を禁止にしている幼稚園や保育園が増加している理由とは - ライブドアニュース

2014年10月21日 7時30分
ざっくり言うと

キャラ弁を禁じる幼稚園や保育園が増えてきていると報じられている
いじめの原因になる可能性や、衛生面でのリスクを考慮しての対策だそう
キャラの完成度を高めるために野菜不足に陥ってしまう点も指摘されている

キャラ弁とは、ご存じ、キャラクターの顔などをご飯やおかずを使って作るお弁当のこと。2007年くらいから話題になり始め、2014年現在ではブームの粋を出てお弁当の一ジャンルとして確立されているようにも見える。
くまもんのおにぎり抜き型のように、再現度の高いキャラ弁が簡単にできるグッズがつぎつぎと販売されることで、キャラ弁作りに挑戦する敷居が低くなっていることも人気を支える要因だといえるだろう。

さてそんな、子どもたちにもさぞ好評であろうキャラ弁だが、なんと近年、キャラ弁を禁止にしている幼稚園や保育園が増えてきているとの情報をキャッチした。こんなに色とりどりでかわいいキャラ弁がなぜ禁止に……!?

【キャラ弁禁止幼稚園に通わせる親たちのリアルな声】

キャラ弁を自粛、または禁止にしているという保育園・幼稚園に通う3名の方に話を聞いた。まずは、幼稚園に通うお子さんがいる梨山さん。
「キャラ弁や華美なお弁当は、イジメの原因になることもあるから避けるようにって最近、幼稚園から言われました。息子も、私が作ったプーさんのオムライス弁当、顔が寄って崩れたからか、"きたない!"と隣の席の子から言われて号泣なんてこともあったから、確かに意味は分かるんだけど……。でものりパンチを数種類買ったばっかりだから残念かな」

また、保育園に通うお子さんがいる南高さんはこう言う。
「ピック禁止は前から言われてました。で、今年の夏前くらいに食中毒の危険性について話をされて、"キャラ弁は衛生面に特に配慮するように、もし心配なら止めること"と口酸っぱく言われました。作るときに時間かかる上に細かい作業が多いからかな。娘に聞くと、最近ではみんな"ふつうのお弁当"だそうです(笑)。キャラ弁好きだった娘も、"ふつうでいい"って言ってます」

また、幼稚園に通うお子さんがいる一ノ瀬さんはこう言う。
「うちは入園前から禁止。自分は不器用なタイプなのでキャラ弁禁止で正直助かります。言われても作れない! 食べ物に対してカワイイって言うのもなんだか気持ちが悪いから、私はキャラ弁禁止に賛成!」

話を聞いてみると、各幼稚園・保育園によってキャラ弁の扱いはさまざまなことが分かった。チマタには"親子でジバニャン作ろう"などのイベントを開催する、キャラ弁大歓迎な幼稚園・保育園が存在する一方で、完全に禁止または自粛すべしとルールを設けているところもどうやら少なくないようだ。

【キャラ弁禁止にはこんな理由があった!】

キャラ弁禁止にする所以はどこにあるのだろう?
まずは、梨山さんが言っていた、「キャラ弁や華美なお弁当がイジメの原因になることもある」という理由。
元幼稚園教諭の知人によれば、「キャラ弁は一人が自慢しはじめると、他の子も自分も自分も!って見せ合いになって、キャラ弁ではない子が仲間はずれにされてしまうこともありますね。あと、少し崩れてしまったキャラ弁を持つ子を、そのキャラクターのセリフで悪評価する子もいるし、望んでいないアダ名を付けられてしまうことも。崩れたキャラ弁を見られたくないせいか、お弁当を忘れたなんてウソをつく子もいたり、どのキャラがカッコイイかと言い争いにも発展しやすい気がします」
との分析。単純に「○○ちゃんのお弁当すごいね!」「かわいいね!」と微笑ましい雰囲気だけでは終わらないのがキャラ弁の現実なのかもしれない。

続いて、南高さんが言っていた、「衛生面」の観点での理由。
キャラ弁をとてもキレイに作っている方たちのブログをのぞいてみると、「製作時間90分!」とか「この顔部分で40分もかかりました」など、その苦労がかいま見えることも。もちろん自分の仕事もこなしつつ、忙しい時間を割いてつくり上げるキャラ弁は、ユニークでかわいくて素晴らしい作品だ。

ただキャラ弁の場合、普通のお弁当よりも、目や口を貼り付けたり手の形を作ったりと、食品に触る回数が比較的多くなる。もちろん食品用のビニール手袋などを使って注意していれば食中毒などのリスクを軽減することはできるだろうが、確かにちょっと心配かも……? 

また他にも、栄養面、食育の面からキャラ弁を指摘する専門家も。
「キャラクターの完成度を高めようとしすぎて、炭水化物が多くなったり、野菜がすくなくなったりするキャラ弁は心配です」
「キャラクターの印象が強すぎるキャラ弁は、素材の味や美味しさなどといった食育面で感性が育ちにくくなる可能性もあるでしょう」
もちろん、キャラ弁には、子供が苦手なものも食べやすくすることができたり、食欲のない子に見た目をキャッチーにさせて少しでも食べやすくするといったメリットもある。

キャラ弁禁止、あなたはどう思いますか?
(味噌煮込みうどん53号)


記事を読む限り、食中毒の恐れというのは建前でしょう。同じく、栄養価という点も建前ですね。

要は、キャラ弁の出来栄えによって幼児の間で諍いが起こる⇒喧嘩になるなんていうのが一番まずいんでしょう、わかります。下手すりゃ、俗に言うカーストなんてのもできないとも限りませんしね。

先日、テレビを観ているとタレントがキャラ弁を作った画像が出ていましたけど、ちょっと出来が…w 誰かも言っていましたけど、「死体」に見えてしまう…。そういうのは うーーーん、と思ってしまいます。ママは全力投球なんでしょうけどね(汗

キャラ弁 - Google 検索

なんというか、もうね。

芸術作品

でしょう。

こんなのが出てくれば、ヒーロー、ヒロインになりますわな…。
 


↓お母さん、涙ぐましいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB48 指原さんの発言は行き過ぎでは?

何をどうされても知らんぞ?
Yahoo!ニュース - 指原莉乃 無断撮影に持論「私はうれしい。撮ってください」 (スポニチアネックス)

Yahoo!ニュース - 指原莉乃 無断撮影に持論「私はうれしい。撮ってください」 (スポニチアネックス)

スポニチアネックス 10月21日(火)13時5分配信

 「HKT48」の指原莉乃(21)が21日、都内で行われたロッテ ウェアラブルデバイス「リズミカム」記者発表会に出席。芸能人に対する無断撮影について持論を展開した。

 芸能人をスマホなどで無断撮影することが議論になっている昨今。無断撮影について聞かれた指原は「芸能人なので、私はうれしいです」とキッパリ。「知らなかったら撮られないので、撮ってください、いっぱい。でも、やばい瞬間は撮らないでください」と続いた。

 無断撮影に関しては、6月に歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)がブログで「荷物が多い私達に扉をあけてくれた叔母さんが暫くして許可なく携帯でパシリ」「扉をあけてくれた事は嬉しいんですが…勝手に写真はどうなんだろ」とショックを受けたことを報告。タレントのダレノガレ明美(24)、木下優樹菜(26)らも“被害”に遭ったことを明かし、吉本新喜劇座長の小籔千豊(41)はテレビ番組で「僕たちは公のお金でメシ食ってるわけではありません」と激しい怒りを示していた。


やばい瞬間は撮らないで

で、いつがやばい瞬間なんだろうか?当然、犯罪行為になるような瞬間は除外するとして。

普通に考えればプライベート時間はやめてほしいと思いますよね。それを 芸能人なので、私はうれしいです なんて言ってしまうと、どんな時でも街中で見かけられたら撮られるようなきがするんだけど、それに耐えられるのかな?

それを試してみよう、なんていうふうに考える人もいるんじゃないかな?

( ´ー`)y―┛~~

上記の報道にあるコメントを見る限り、なんだか芸能人一般という言い方に聴こえてしまいます。そこは、「私は」ということをはっきり言わないと誤解のもとになるように思いますが…。まぁ冒頭で言っているんですけどね。
 


↓節度が求められるってだけのことなんだけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいけど、さすがに支那でも薬くらい売ってるのでは?

土産に何を買おうと自由だけど、なんでこんなものまでと思わずにはいられません
中国が報じた日本に行ったら絶対に買うべき12の「神薬」 - ライブドアニュース

中国が報じた日本に行ったら絶対に買うべき12の「神薬」 - ライブドアニュース

2014年10月21日 5時15分
ざっくり言うと

中国メディア・捜狐は日本に行ったら買っておくべき医薬品を紹介している
参天製薬のサンテボーティエ、小林製薬のアンメルツヨコヨコなど
病院に行くよりも日本のよく効く家庭常備薬があれば、大いに助かるという

日本に行ったら絶対に買うべき12の“神薬”とは?―中国メディア

17日、中国メディアは「日本に行ったら買わねばならない12の医薬品」と題した記事を掲載した。

2014年10月17日、中国メディア・捜狐は「日本に行ったら買わねばならない12の医薬品」と題した記事を掲載した。以下はその概要。

【その他の写真】

ちょっとした怪我や病気でいちいち病院に行っていたら、時間とお金を無駄に使うことになる。そんな時、家に日本のよく効く家庭常備薬があれば、大いに助かる。そこで、日本に行ったらぜひ買っておくべき医薬品を以下に紹介する。

1.目薬
参天製薬のサンテボーティエ。ローズの香りで、香水のような高級感あふれるボトルデザイン。疲れ目や充血によく効く。

2.消炎鎮痛剤
小林製薬のアンメルツヨコヨコ。肩こりや腰痛に効いて、塗りやすい形状。

3.液体絆創膏
小林製薬のサカムケア。消毒作用があり、傷口が水に濡れても大丈夫。

4.冷却剤
小林製薬の熱さまシート。赤ちゃんから大人までの急な発熱に即使用できる。

5.頭痛薬
エスエス製薬のイブクイック頭痛薬。早く効いて胃にやさしい。熱にも効く。

6.消炎鎮痛剤
久光製薬のサロンパス。日本で一番売れているプラスター。

7.角質軟化剤
小林製薬のニノキュア。二の腕などのブツブツを治す。

8.L―システイン製剤
エスエス製薬のハイチオールC。シミ、そばかすに効く。

9.便秘薬
皇漢堂製薬のビューラックA。長きにわたって販売されている信頼のブランド。

10.口内炎薬
大正製薬の口内炎パッチ大正A。貼るタイプの治療薬。無味で舌炎にも。

11.女性保健薬
小林製薬の命の母A。更年期障害で悩む女性には最適の薬。

12.のどの薬
龍角散。咳やのどの痛み、荒れに水なしで服用できる。(翻訳・編集/本郷)


小林製薬多いね♪

ってか、全部別に特殊な薬じゃないよね?これくらい支那でも売られているでしょうに…。

まぁ、それを言えば炊飯器くらい支那でも売ってるし、紙おむつもそうだよねぇ。でも、わざわざ他国に旅行に行った際に買うというくらいの品質の差があるってのが理解不能。

それと、そういうなんというか日常品を買うのなら、わざわざ日本までこなくても、近場の韓国でなんとかしたほうが安上がりじゃないのかね?韓国にも薬くらい売ってるだろうし、なんとなれば支那人は割引があるかもしれませんもんね♪

( ´ー`)y―┛~~

なんちゅうか、支那で生きていくのは大変そうですね。
 


↓日本に生まれて、まあよかった と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野党って、夜盗の間違いじゃないですよね?

遺憾の意のような感じで、審議拒否しかできないんじゃないのかね?
時事ドットコム:災害防止法審議入りで攻防=野党、2閣僚辞任理由に反対

時事ドットコム:災害防止法審議入りで攻防=野党、2閣僚辞任理由に反対

 衆院議院運営委員会は21日午前の理事会で、広島市の土砂災害を踏まえた土砂災害防止法改正案の審議入りを予定している同日午後の本会議開催について協議した。野党側は、小渕優子前経済産業相と松島みどり前法相の辞任を受け「開会できる環境にない」と出席を拒否する考えを伝達。与野党間で折衝を続けるが、審議入りはずれ込んだ。

 与野党は本会議に太田昭宏国土交通相の出席を求め、同改正案の趣旨説明と質疑を行うことで合意していた。このため、与党側は理事会で「円満に日程を決めた。国民の生命、暮らしを守る大切な法案だ」と予定通りの開会を要請。しかし、野党側は質問通告を拒否するなど強硬で、対決姿勢を強めた。

 自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長らは21日午前、東京都内のホテルで会談し、「土砂災害対策は待ったなしの課題だ」として午後の本会議は予定通り開くべきだとの立場を確認。この後の自民党役員連絡会では「野党の主張には大義がない」などの声が相次いだ。公明党の山口那津男代表は記者会見で「野党にも国民生活に配慮した対応をお願いしたい」と語った。(2014/10/21-13:15)


しかも、法案は

■土砂災害防止法改正案

ということで、先の広島の災害でいっとう見直しが必要になってきている、まさに国民の命を守るための重要法案でしょう。こんな大事な法案を 団扇って大丈夫なん?とか、よくある政治資金規正法違反の小渕氏などの問題に絡めて審議拒否とは…。

それがこの法案の審議にどういう影響があるというのでしょうかね。国会で問題が起こるたびに感じるんですけど、そういう政治の問題については専門に審議する委員会でも開催してそこで徹底的に審議すればいいんじゃないのかな?本会議は本会議に上程されている法案の審議に集中すべきではないのか?

そうしないと、このような重要な法案が成立しないとか、それを人質にして際限なく野党の要求がエスカレートして、それこそ収拾がつかなくなりますよね。野党の要求は極論すれば

■解散総選挙

になるんでしょうけど、この状況で売国民主党がその正体がバレた状態で、果たして総選挙して何かメリットはあるのかと。

野党壊滅するんじゃないの?マジで。

そういうことがわかっていて、なぜ総選挙に打って出ないのか?それはひとえに政治の停滞を招いてはいけないという、志の違いでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

法案審議に関係する正当な理由のない審議拒否については無視してもいいんじゃないのかな。それを強行採決などというのは通用しないでしょう。

国会は議論する場です。その議論は国民の生活はもとより、国家の行く末を左右します。そういう責任を自覚して欲しいですね。
 


↓巨額脱税でもほとんど問われていない人もいるがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/20

しばき隊、名は体を表すと言いますが本当だったようですね

しかも裁判所で?
【Twitter】しばき隊、東京地裁内で暴行事件を起こして丸の内署へ[10/17]

【Twitter】しばき隊、東京地裁内で暴行事件を起こして丸の内署へ[10/17]

荒井泉 @38257490Ia 13:12 - 2014年10月15日
本日のしばき隊裁判は無事進捗したんですが
私の傍聴支援者が、しばき隊から裁判所内で暴行されました。

今、警察署で事情聴取中です。
普通、裁判所内で暴行しないでしょ。
やっぱりアホなんすよ。チンピラ愚連隊です。
https://twitter.com/38257490Ia/status/522238440973160448

荒井泉 @38257490Ia 13:51 - 2014年10月15日
@Tavito_Haseru
前代未聞です。
しばき隊仲間が中目黒嫌がらせ襲撃事件の裁判の現場で暴行とは。
少なくともしばき隊は裁判不利に成りますよねー。その逆は無いでしょ。
https://twitter.com/38257490Ia/status/522248387177897984

荒井泉 @38257490Ia 14:03 - 2014年10月15日
@Tavito_Haseru
まさか裁判所内で暴行事件ってまず無いそうです。
だから警備も手薄らしいです。(お巡りさん談)。
https://twitter.com/38257490Ia/status/522251389250965504

桜井誠 ?@Doronpa01 - 2014年10月15日
おはようございます。
昨日、裁判所内で暴行 事件を起こし所轄署に連行された
しばき隊の男について21時過ぎまで事情聴取が行われたらしいとの続報がありました。
その後、逮捕されたのか一旦釈放され たのか不明ですが、
裁判所内における前代未聞の暴行事件ですので厳罰を持って臨んでほしいと思います。
https://twitter.com/Doronpa01/status/522507215630905344

ボウズP @mk00350 19:22 - 2014年10月15日
丸の内署なう(。-_-。)
今日昼、荒井泉さんがしばき隊の一員を営業妨害で訴えた裁判が東京地裁であり、
それを傍聴に来た自分と近しい方をしばき隊の仲間が暴行。
両者丸の内署で取り調べ中。4時間以上待ってますが、どっちも解放の気配無し。
https://twitter.com/mk00350/status/522331660440702976

ボウズP @mk00350 0:21 - 2014年10月16日
東京地検内でしばき隊2名に暴行を受け、怪我は無かったものの
シャツのボタンが3個取れちゃうほど胸ぐらつかまれて引っ張られたりと、
大変な目に遭った、しきしま会弁士さんは、丸の内署さんに8時間がかりで
無事に被害届を提出し、帰宅いたしました。
https://twitter.com/mk00350/status/522406981802283008


本当にしばくとはw しかも裁判所内で自分たちに関係する、というか被告という立場の裁判で、原告側の傍聴人に暴行???

はっきり言って、頭湧いてるとしか言いようがありませんね。

で、共産党と関係があるんでしょうか?某巨大掲示板より…


しばき隊って、チンピラだけど
資金面では日本赤軍と繋がってるバリバリのテロリストだよ

複数の組織で「口座を共同使用」している北朝鮮工作組織

郵便振替口座:00140-2-750198(ゆうちょ銀行 019 当座0750198)
加入者名:みんなのQ  連絡先:〒105-0004 
東京都港区新橋2-8-16 石田ビル5階 救援連絡センター気付

最近では「ヘイト差別」から人権法(日本人差別法)を狙っている
「レイバーネット」 
レイシスト「しばき隊」
原発やめろデモ弾圧救援会
「日本赤軍」重信房子さんを支える会
「日本赤軍」帰国者の裁判を考える会
「9条」を変えるな百万人署名運動事務局
「9.11」弾圧救援会
「共謀罪」新設反対国際共同署名運動
「三里塚」反対同盟支援会
「特定秘密保護法」と闘う秘密法救援会

財布が一緒ってことは思想も行動も指揮系統も一緒なんでしょうからね。

そういうことだろ♪(C)


 


↓そういうことだな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつからロシアは「アメリカンジョーク」が政治家の必須科目になったのか?

主審も副審も迷うことなくメドヴェージェフ首相に軍配でしょうねw
ロシア首相、オバマ大統領の脳に変異の兆候を発見 - News - 政治 - The Voice of Russia

ロシア首相、オバマ大統領の脳に変異の兆候を発見 - News - 政治 - The Voice of Russia

10月 17 , 03:38

ロシアのメドヴェージェフ首相は米国のオバマ大統領がロシアをエボラ出血熱に次ぐ2番目に重大な脅威としたことについて、困惑を示した。CNBC放送によるインタビューをリア・ノーヴォスチが伝えた。

「たとえば私には、オバマ大統領が国連総会の演壇に立ち、人類が直面している脅威又は課題を数え上げるに、一番目にはエボラ出血熱を挙げ、これは妥当だとして、二番目にロシア連邦を挙げ、三番目にやっと「イスラム国」を挙げたことが、非常に哀しい。私はこのことに言及すらしたくない。哀しいことだ。何か脳に異常があるんじゃないのか」と首相。

また両国関係については、首相は、対ロ制裁が解除されない限りリセットは不可能だ、との考えを示した。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_17/278773437/


というか、さすがに大国の政治家ですね。公の場での発言コードってのをわきまえていらっしゃる。

○ 何か脳に異常があるんじゃないのか
◎ 頭湧いてんのか?
× (ピー)国人じゃねぇの?

さあ、ピーに面白い単語を入れてみましょう (´∀`)9 ビシッ!

( ´ー`)y―┛~~

さすがにロシアが人類が直面している脅威の2番目とは思いませんがねぇ。それを言うのなら支那でしょうに。自国民にとっても敵、なんていう国家は、もう国家の体は成していないと思いますけどね。

Photo
 


↓エボラの次って  m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法務大臣なんですから、死刑執行は当然の責務です

さすがというか、貫禄の鳩山元法相のコメントですね!
鳩山元法相「死刑執行しない人は法務相になるな」:朝日新聞デジタル

鳩山元法相「死刑執行しない人は法務相になるな」:朝日新聞デジタル

2014年10月17日01時08分

 鳩山邦夫元法相は16日、BSフジの番組で、死刑制度に関し、「いろんな倫理や宗教観などで死刑執行しない人は絶対に法務大臣になるべきでない」と持論を語った。鳩山氏は約11カ月の在任期間中、死刑囚13人の死刑を執行している。

 鳩山氏は「三審制で死刑判決が出るような残虐なことをした人間は、更生は全く関係ない。それだけの報いを与えなくてはならない」とも語った。


更生は全く関係ない。それだけの報いを与えなくてはならない

袴田事件のような、昔の、しかも捜査や取り調べがいい加減とも感じられるような案件でなければ、確かに三審制で死刑になるような案件は疑いようのない案件でしょうね。個人的にはこれは死刑だろうというような事件でも無期懲役などになっていますからね、そういう司法の状況の中で「死刑」になるんですから、更生云々の話ではなく、死刑になるべきなんでしょう。

報いと表現されていますが、人の人生を奪っておいてぬくぬくと生きて償いを…など笑止です。一昨日生きやがれという感じです。

( ´ー`)y―┛~~

鳩山元法相の死刑の話題とくれば、これを思い出しますね。

ピア 徒然見聞録: 清高さんコメント

記事へのコメントが非常に多いのですが、まぁ皆さん試しに読んでみてください。暇つぶしにはなると思いますw

この記事から開始ですのでお間違いなく♪

【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい: ピア 徒然見聞録
 


↓あの懐かしの文学青年か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに地元の人にとっては死活問題ですからね、御嶽山スキー場、営業してほしいでしょう

当然です、が、お客が来るのか?という課題がありますね…
Yahoo!ニュース - <御嶽山噴火>「スキー場が開くのか、山はいつ登れるのか」 (毎日新聞)

Yahoo!ニュース - <御嶽山噴火>「スキー場が開くのか、山はいつ登れるのか」 (毎日新聞)

毎日新聞 10月16日(木)22時34分配信

 56人が死亡、少なくとも7人が行方不明になっている御嶽山(おんたけさん、長野・岐阜県境、3067メートル)の噴火で、長野県と岐阜県の災害対策本部は16日、年内の捜索を同日で打ち切ることを決めた。

          ◇

 今季の捜索打ち切りについて、御嶽山のふもとの長野県王滝村では今後の集客に不安の声が上がった。

 旅館に勤める80代の男性は「寒い中、無理だったんだと思う。捜索隊員は頑張った」と理解を示した。民宿を経営する60代の女性は「何人かが山に残ったことは気の毒で、家族のことを考えれば何も言えない。スキー場が開くのか、山はいつ登れるのか、先が見えない不安があるが、(観光客を)静かに待つだけです」と話した。

 ふもとの同県木曽町は待機所や宿泊所を設け、心労が募る家族らを支えてきた。原久仁男町長は「家族のことを考えるととてもつらい決定。だが、(15日には)初冠雪があり、山頂での捜索の継続は厳しい。登山口を抱える自治体として、安全に登山を楽しめる御嶽山にするように努めたい」と述べた。【松岡大地、横井信洋】


今年の捜索は終了、来春から再開を目指す、ということになりました。3000mの山ですからね、当然でしょう。ただ、未だに噴煙が上がっているんでしょうから、そういう中でお客が来てくれるのか?という課題というか、どうしようもないんですが…。

御嶽山スキー場には30年近く前に2回ほど行ったことがあります。ロープウェーで上まで行って、根性入れて一番下まで行けば4-5kmくらいあったような記憶があります。一度、それを一気に滑り降りようとチャレンジしたことはありますが、無理でした。2回ほど休みました…。1回は仲間がこけちゃったのでそれを待つのに、もう一度は真剣に疲れたから。

あとロープウェーの下の駅の周辺でもダイヤモンドダストを見れたことには感動しましたね。空気がキラキラしているんですよ。その日の上の駅付近では温度計が -16℃の表示になっていました。そらキラキラするはずです。

( ´ー`)y―┛~~

行方不明者が残っている、その山で50人を超える人が亡くなっている。それは非常に不幸な出来事ですが、地元の方々も生活がありますからね…。当然スキー場営業して欲しいだろうし、温泉にも来てほしいでしょう。

これについては、

(観光客を)静かに待つだけです

しかありませんね。頑張ってほしいと思います。
 


↓噴煙くらいは収まらないとなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費税増税の是非?是が非?ぜひ?

現状では延期せざるをえないでしょうね
安倍首相が消費増税の延期示唆、経済への影響踏まえ判断=FT | Reuters

安倍首相が消費増税の延期示唆、経済への影響踏まえ判断=FT | Reuters

2014年 10月 20日 11:16 JST

[東京 20日 ロイター] - 安倍晋三首相は、消費税率の再引き上げについて、日本経済へのダメージが大きすぎるようであれば「意味がなくなる」との認識を示し、消費増税を延期する可能性を示唆した。

英フィナンシャル・タイムズ(FT)とのインタビューで述べた。

安倍首相は、消費税率引き上げの目的について、次世代の年金・福祉の財源確保のため、とあらためて説明した。ただ同時に「デフレを終わらせる好機でもあり、この機会を逃すべきではない」とも強調した。

首相は「消費税を引き上げることで、経済が軌道から外れたり、鈍化したりすれば、税収は増えない。そうなれば意味がない」と述べた。

「アベノミクス」に批判的な見方があることについては「経済の好循環が始まり、その効果が隅々にまで波及する日が来る」と主張した。

一方、円安で打撃を受けている中小企業には支援が必要、と強調。

首相は「当然、輸入物価の上昇に苦しむ地方や、中小企業には目配りする必要がある。必要であれば、措置を講じるつもりだ」と述べた。

*見出しを修正して再送します。


この状況での再増税は最悪の結果しか生まないような気がします。3%の増税でこの体たらくでしょう?そういう経済状況を鑑みて判断するのであれば、当分は消費税増税は保留すべきでしょう。

経済規模が大きくなって=企業の売上がまんべんなく上がって、人々の収入が増えてきて、それでもなお、少し猶予すべきでしょうね。

今の現役世代、特に40代未満はお金がないんですから、少々給料が上がっても余裕はありません。余裕がなければ購買行動につながらないのは当然です。借金返済あるいは貯蓄するので精一杯でしょう。

ところが、引退された世代は資産家が多いとか。

そういう世代から現役世代に資産移動するように仕向けないとだめでしょうね。1億円までは贈与税免税とか、そういうことにしてみてはどうでしょう?生前贈与です。

こうなれば家を買ったり教育に使ったり、少しは旅行に行ったりという行動が生まれるかも?w 個人的には車を♪

( ´ー`)y―┛~~

で、そもそも2段階に分けてアップするというのも失敗だったようにも感じます。一度にすべきでしたね。であれば5%から10%の倍になるわけですから、それはもう慎重に判断すべきこととなり、まだ増税されていないかもしれませんね。

( ´ー`)y―┛~~

本当に社会保障のお金が足りていないのでしょうかね?
本当に増税しないとやっていけないんでしょうかね?
本当にインフレって、コントロールできるんでしょうかね?
本当に米国債って売却できないんでしょうかね?
本当に政府の借金=国債って増えたら問題なの?

常識だろ?っていうところも、本当にそうなのか?と考えなおしてみることもいいかもしれません。常識が非常識だった、なんてこともないとは言えませんしね。

さて、どうなることやら。
 


↓ゼロベースで再検討w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が4四半期で経済成長0%とか…

4*1/4って、1じゃなかったのか?(´・ω・`)
韓国の経済成長率、4四半期連続で0%台の見通し | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国の経済成長率、4四半期連続で0%台の見通し | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年10月20日08時39分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国経済が第3四半期も前四半期比0%台の成長を抜け出すことができない見通しだ。こうなると4四半期連続の低成長だ。

24日に発表される第3四半期の国内総生産(GDP)速報値と関連し韓国銀行関係者は19日、「これまでの成長見通しと大差ないだろう」と話した。韓国銀行は15日に基準金利を過去最低の2.0%に下げ、合わせて「経済見通し報告書」を出した。韓国銀行は報告書を通じ、第3四半期の経済成長率予想値を前四半期比1.1%から0.9%に0.2ポイント下方修正した。「消費心理は回復しているがセウォル号沈没事故前の水準には及ばずにいる。個人負債負担などが消費回復を制約する要因として作用する素地がある」という理由だった。

セウォル号沈没事故の衝撃で第2四半期に0.5%まで落ちた成長率は期待ほど反騰できないものとみられる。韓国銀行内部の集計によるとその幅は予想より大きくない。韓国銀行が予想した通りなら韓国経済は昨年第4四半期から今年第3四半期まで4四半期連続で0%台の成長を記録する見通しだ。欧州財政危機の衝撃で2011年第1四半期から昨年第1四半期まで続いた0%台の低成長局面が再び現れるのではないかという懸念まで出ている。韓国銀行は今年通年の経済成長見通しを前年比3.8%から3.5%に0.3ポイント引き下げている。

韓国政府は第4四半期に希望をかけている。崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相は国政監査で、「第4四半期に1%台の成長を回復するだろう」と強調したりもした。韓国銀行も第4四半期の成長率は1%に手が届くとみている。

だが、これを安定した回復傾向とする見方は多くない。内部的には投資・消費不振が続いており、外部では米国の金利引き上げ、欧州危機再発の懸念が潜んでいる。韓国開発研究院(KDI)のキム・ソンテ研究委員は、「内部環境は第3四半期も第4四半期も大きく変わらない。問題は対外要因」と説明した。続けて「スーパードルのような外部衝撃がすでに金融市場に衝撃を与えているが、これが実体経済への衝撃にまで広がらないようにあらかじめ遮断する必要がある」と指摘した。


このウォン高(w でもマイナス成長になっていないってんだから、ファンダメンタルは強いっていう証拠じゃないか!

為替相場さえ調整すれば、また往年の貿易立国の幸せモードになりますからね、さ、早く早くw

そういえば、外資が資本を引き上げているっていう報道もありましたねぇ。

【韓国】外国人投資家資金が韓国市場から半月で約4千億円流出[10/16]

というか、そもそも韓国企業って外資が入っているから配当金が山ほど出ていくっていうことですが、そのような状況にあってこの資本流出ってのは致命的な気がします…。銀行でさえ、外資系列というか100%外資なんていうものもあるくらいですし…。

いくら稼いでも外国に持っていかれる、そうなると投資ができないから国内産業が成長できない、国民の暮らしも向上しない、で、借金大国・カード地獄…。怖い社会です。

そんな韓国を見習え!なんていう発言が少し前に日本を席巻していましたね。大サムソン様に跪け!って感じでね。そういうことを言っていた人って今は何をしているんだろうか?
 


↓竹中詣でかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パ・リーグはソフトバンクが勝ち抜け!

そうそう、やっぱこうでなくっちゃね (´・ω・`)
Yahoo!ニュース - ソフトバンクが日本シリーズ進出=25日から阪神と対戦―プロ野球パCS (時事通信)

Yahoo!ニュース - ソフトバンクが日本シリーズ進出=25日から阪神と対戦―プロ野球パCS (時事通信)

時事通信 10月20日(月)21時30分配信

 プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)第6戦は20日、福岡市のヤフオクドームで行われ、リーグ優勝のソフトバンクが、リーグ3位でファーストステージを突破した日本ハムを4―1で破り、1勝のアドバンテージを含めた対戦成績を4勝3敗とし、3年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。前身の南海、ダイエー時代を含め15度目。

 ソフトバンクとセ・リーグ2位でCSを勝ち上がった阪神との日本シリーズ(7試合制)は25日に兵庫県西宮市の甲子園球場で開幕する。


1位が突破する。当たり前なんですよね。でも、当たり前とは言い切れない何かがあるんですわw

うーーーん、日ハムを応援してたのにな。残念です。でも、ここまでの粘りはきっと来シーズンに活きるでしょうし、活かさないと。それにしても栗山監督、只者ではないですね。稲葉効果もあるんでしょうけど。

さてさて、秋山監督の有終の美を飾ることができるか、あるいは和田監督がまさかの日本一監督になるのか?どちらも強力打線、投手陣がいいのは阪神と感じますが、果たして?

( ´ー`)y―┛~~

やっぱ、日本シリーズは見どころが多いですね♪
 


↓ん?負け惜しみ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下市長と在特会桜井氏の会談ですが…

なんで最初からこんな「売り言葉に買い言葉」の言葉使いになってるのか理解不能です…

見たところ、それぞれの立場で正しいことを言っていると思います。

ゴミ箱へなどと言うな、政治家に言え、ひとくくりにして言うな、政治家に立候補してダメなことろを変えていけ。すべてその通りでしょう。が、桜井氏が言う「俺は政治家にはならない」というのも言い分としてはありでしょう。

当ブログでも以前から言っている通り、事実を事実として主張することはヘイトでもなんでもありません。そういう主張を伴うデモであれば何の問題もないでしょう。これは橋下市長もおっしゃっている通り。

京都の裁判についても、そもそも悪いのは朝鮮総連側です。生徒の教育に配慮したデモスピーチが必要だったという裁判結果は理解できますけど、そもそもの議論の立地が違うように感じましたね。

ひとくくりにして反日発言をしているのは韓国でしょう。しかも国旗を破る・燃やす、首相の写真を燃やす。ありえない。日本人が怪我してもなんとも思わない有名な犯罪者とか。

ヘイト国家は韓国ですよ。そのヘイトに対して日本の有志が対抗策を実行している。こういう構図でしょう。ただ、その有志の志はよしとして、ヘイトの領域まで堕ちてしまうとどうしようもありません。主張の正しさが吹っ飛んでしまい、今のような状況になるのです。

私が心配するのは、この騒動に乗じてまっとうな主張さえも封じ込める目的で何らかの規制がされてしまうことです。

( ´ー`)y―┛~~

京都の裁判は最高裁が待っているんでしたっけ?刑事訴訟と民事訴訟があるようで、民事は最高裁まで行っているようですね。

京都で公園を無許可占有していた朝鮮学校が廃校とか: ピア 徒然見聞録
在日は公園などの空き地は自分のものとする癖があるのか?: ピア 徒然見聞録

なんだ、朝鮮学校の前校長?が書類送検されていますやんw 罰金刑ってなってますね。

wikiにこの抗議行動の際の内容が出ていますが、これは…

京都朝鮮学校公園占用抗議事件 - Wikipedia

京都朝鮮学校公園占用抗議事件 - Wikipedia

-- 前略 --

2009年(平成21年)12月4日午後1時頃、A・Bを筆頭に、在特会関西支部長のC、主権会関西支部長のD、チーム関西のカメラマンEなど合計11名が勧進橋児童公園に集まり、隣接する初級学校の正門前で抗議街宣を開始した。

Aらは拡声器を用い、あるいは肉声で以下のような怒号を上げた。

「日本人を拉致した朝鮮総連傘下、朝鮮学校、こんなもんは学校でない。」「都市公園法、京都市公園条例に違反して50年あまり、朝鮮学校はサッカーゴール、朝礼台、スピーカーなどなどなどのものを不法に設置している。こんなことは許すことできない。」「北朝鮮のスパイ養成機関、朝鮮学校を日本から叩き出せ。」「門を開けてくれて、設置したもんを運び届けたら我々は帰るんだよ。そもそもこの学校の土地も不法占拠なんですよ。」「戦争中、男手がいないところ、女の人レイプして虐殺して奪ったのがこの土地。」「ろくでなしの朝鮮学校を日本から叩き出せ。なめとったらあかんぞ。叩き出せ。」「わしらはね、今までの団体のように甘くないぞ。」「早く門を開けろ。」「戦後。焼け野原になった日本人につけ込んで、民族学校、民族教育闘争ですか。こういった形で、至る所で土地の収奪が行われている。」「日本から出て行け。何が子供じゃ、こんなもん、お前、スパイの子供やないか。」「朝鮮ヤクザ。」「不法占拠したとこやないかここは。」「お前らがな、日本人ぶち殺してここの土地奪ったんやないか。」「約束というものは人間同士がするものなんですよ。人間と朝鮮人では約束は成立しません。」

— A・B・C・Dほか7名、京都地方裁判所平成22年(わ)第1257号、平成22年(わ)第1641号 平成23年4月21日第2刑事部判決・判決文本文より抜粋[13]

またAらは公園から搬出した朝礼台を初級学校の門扉に打ち当て、サッカーゴールを公園内に横倒しにするなどしてこれらの引取りを要求した。さらにCは公園内に設置されていた初級学校所有のスピーカーの配線コードをニッパーで切断した。

-- 後略 --


これはちょっとやり過ぎでは?初球学校ということなら小学校低学年くらいからいるんでしょう?そういう子供を前にして「レイプ」「スパイ」ってのは言い過ぎでは?そういう点の配慮は必要だったし、そもそも生徒がいる時間帯にするような内容じゃないですね。学校側への抗議としてすべきでしょう。

それと、器物損壊?の行動もあるように見受けられますが…。配線を切断するってのはまずいでしょう。いくら違法に設置されているとはいえ、それは他人の財産なんですから…。

( ´ー`)y―┛~~

こういうのを蛮行というのではないかしら。行動の趣旨はいいんですけど、手段がなぁ…。
(´・ω・`)

で、桜井氏が吠えているというか、マスゴミを叱り飛ばしている動画もありましたので貼っておきます。というか。マスゴミ相手にここまで真剣に叱るってのは、ある意味もったいないですな。


 


↓まぁ、毎回こんな内容じゃないんだろうけど… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/19

日本でシェアNo.1の甲冑製作会社

竹竿から転身とは不思議なものですねー
Yahoo!ニュース - 大河ドラマで使う甲冑の90%を作る会社の悩み (東スポWeb)

Yahoo!ニュース - 大河ドラマで使う甲冑の90%を作る会社の悩み (東スポWeb)

東スポWeb 10月16日(木)11時17分配信

 NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」が9月末にクランクアップし、物語はクライマックスに向け盛り上がっている。その江戸時代以前を扱った大河ドラマや映画で使われている甲冑(かっちゅう)の90%は、実は鹿児島県薩摩川内市のたったひとつの業者が作っていたのだ。

 その業者とは、もともとは竹竿を製造していた丸武産業。竹竿がグラスファイバー製の竿に押されて売れなくなった1978年、創業者の田ノ上忍氏が趣味で持っていた古い甲冑をヒントに自作を始め、甲冑を製造するようになった。

 以後、黒澤明監督の映画「乱」「影武者」、大河ドラマなら古くは「草燃える」「独眼竜政宗」、最近なら「利家とまつ」「篤姫」「天地人」など数多くの映画・ドラマで同社の兜や甲冑が使われた。

 取締役専務の小幡兼弘氏によれば「最も多く納めたのは『乱』で1600領。今、時代劇で使用されている甲冑のほとんどは、以前に作って納めたものです」。

 同社の甲冑は50人の従業員が手作業で組み立てている。プレス機や組みひもを編む機械も保有し、パーツもほとんど社内で作っている。市場をほぼ独占しているが、思わぬライバルの出現に悩まされているとか。

「CGです。昔はエキストラもみんな甲冑を着て撮影していましたが、今はCGで処理されるため最小限しか使用しない。注文も減りました」

 一方で、個人からや撮影やイベント用などの注文が増えているという。

年間1000領ほど出ます。人気があるのは20万円台のもので、鉄砲隊が着ているタイプのものです。サウジアラビアの王族が東京・神田の店で2000万円分買っていったこともあります」

 有名武将モノは値が高く、織田信長162万円、豊臣秀吉116万6400円、徳川家康155万5200円となっている。大友宗麟のように324万円のものもある。ちなみに戦国時代の3武将で最も人気があるのは信長。秀吉と家康は並んで2位だとか。


50人の従業員がいるということは、年収平均400万円としてもその他の経費も含めて一人年間600万として、3億円の人件費。他の経費もかかるんだから、最低でも5億くらいの売上がないと利益が上がらないんじゃないでしょうかね。

1000領ということですから、1領50万円平均?でも人気は20万円台なんですよね…。平均ではないとしても、結構経営は厳しいように見受けますが…。そんなものなんでしょうか?

でも、こういう会社って無くしてはだめだと思います。日本の伝統ということになりますからね。ある意味歴史を伝えてくれているわけですから、貴重ですよね。何かのCMじゃないですけど、古い会社が多い社会は平和な社会だと思います。

最近放送が始まった(今は再放送?)、テレビ東京の日曜日午後1時からの和風総本家。大好きなんですよね。

TVO テレビ大阪: 和風総本家

これ、テレビ大阪制作とは知りませんでした。先日田舎の友人に言われて初めて…。今日の放送は日光特集。大修理とか大正天皇の宿舎?の修理での畳職人さんのお話とか、いろんな職人さんがいて存在できているものも世の中にはあふれているんだなと実感した次第。

次回の放送は「ニッポンの再生職人」ということです。これも歴史ですね。

豆助も大好きです♪
 


↓視聴覚教室に常備すべきコンテンツだろう! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポロでこの値段って…、もしかして100万円ほど値引きがあるんでしょうか?

それは違法なような気がしますしw
Yahoo!ニュース - 新型VWポロ ブルーGTは価格283.5万円、燃費はリッター21.5km (clicccar)

Yahoo!ニュース - 新型VWポロ ブルーGTは価格283.5万円、燃費はリッター21.5km (clicccar)

clicccar 10月15日(水)16時40分配信

Bセグメント(全長4m前後の小型車)におけるベンチマークと言われることも多い、フォルクスワーゲン・ポロの最上級モデル「ポロ ブルーGT」がモデルチェンジしました。

【画像をすべて表示】


専用フロントグリル、前後バンパー、リヤスポイラー、そしてブラックドアミラーといったエクステリアで標準モデルと差別化した「ブルーGT」の特徴は、ACT(状況に応じて2・3版気筒を休止するシステム)を採用した1.4リッターエンジンを積んでいることです。もちろん、アイドリングストップも備えています。

従来のブルーGTに対して、10馬力アップしたという1.4リッターターボエンジンながら、燃費性能も向上。これまでより0.2km/L優れる21.5km/LのJC08モード燃費としています。

環境性能の指標のひとつである排ガス性能は、平成17年規制75%減とクリーンで、取得税・重量税ともに免税対象ということです。

ポロ ブルーGTは右ハンドル、4ドア、前輪駆動のモノグレード。メーカー希望小売価格は2,835,000円(消費税込)となっています。

標準モデルのポロに対して15mmダウンのスポーツサスペンションや17インチタイヤでフットワークを引き締めたポロ ブルーGTは、最上級モデルらしく装備も充実しています。

安全面では、ミリ波レーダーをつかったプリクラッシュセーフティ「フロントアシストプラス」を標準装備。あわせて低速域での衝突被害軽減ブレーキである「シティエマージェンシーブレーキ」も装備します。さらに、リヤビューカメラも標準搭載。ドライバーの疲労検知システムも採用しているのがGT(グランツーリスモ)らしいところといえるでしょうか。

ミリ波レーダーを利用したACC(先行車追従型クルーズコントロール)はパドルシフトとのセットオプション(64,800円)として設定。そのほか、オプションとしてはバイキセノンヘッドライト(129,600円)や純正ナビゲーション”714SDCW”(199,260円)を用意しています。


●ポロ ブルーGT 主要スペック
全長:3995mm
全幅:1685mm
全高:1445mm
ホイールベース:2470mm
エンジン形式:直列4気筒DOHCターボ
総排気量:1394cc
最高出力:110kW(150馬力)/5000-6000rpm
最大トルク:250Nm/1500-3500rpm
トランスミッション:7速DSG
燃料消費率:21.5km/L(JC08モード)
タイヤサイズ:215/40R17

国産Bセグメントでは1.5リッタークリーンディーゼルを搭載したマツダ・デミオが話題となっていますが、そのデミオの1.5リッターディーゼル(AT)と同等の最大トルク250Nmをガソリンターボで発生しているポロ ブルーGT。国内Bセグメントにおけるパフォーマンス争いは、ガソリンターボ VS. クリーンディーゼルといった様相を呈してきたといえるのかもしれません。

山本晋也


1.4LのDOHCターボ、小型車の証明:全長4m未満、燃費が物足りない21.5km/L、これでなんで280万を越えているのか?ナビもついていない。

正直、これは買わないでしょう。これだったらゴルフと変わらんのじゃないの?

価格 < Golf < モデル < フォルクスワーゲン公式サイト

一番安いモデルなら、ゴルフのほうが安いぞw

価格 < Polo < モデル < フォルクスワーゲン公式サイト

おっと、ポロはもっと安いのか。でも、あんまり変わらんなw

( ´ー`)y―┛~~

ゴルフなら、もっと古いモデルが好きですねぇ。あの「プップップップッ、プルップ♪」っていう感じのBGMで、ゴルフが画面上で左右に揺れているCMしていた頃のやつとか。そう、今よりもカクカクしていたころのモデルですね。今のゴルフには、そのころ感じた「!」という印象がありません。ただのスマートで小ぶりの外車というだけの印象ですね。

( ´ー`)y―┛~~

日本車の古いモデルもなかなかいいのですよ♪


 


↓街の遊撃手は懐かしい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織田信成さん、バラエティタレントとして十分やっていけるような気がします

しゃべりがいいと思います、それはタレントにとって大事なことですからね♪
「泣き顔」「変顔」で元フィギュア五輪代表織田信成が大ブレイク | THIS WEEK - 週刊文春WEB

「泣き顔」「変顔」で元フィギュア五輪代表織田信成が大ブレイク | THIS WEEK - 週刊文春WEB

2014.10.16 12:00
バンクーバー五輪で7位入賞 Photo:Kyodo

 元フィギュアスケートの五輪代表・織田信成(27)がテレビ界で引っ張りだこになっている。

「昨年末、スケートを引退した当初は関西ローカルの番組でスポーツコメンテーターをしていたのですが、今年に入り東京に進出。今や専門のスポーツよりもタレントとしての価値が上がり、バラエティー番組を中心に人気はうなぎ上りです」(テレビ関係者)

 ブレイクのきっかけは、人目も憚らぬ「泣き顔」だった。

「今年のソチ五輪をテレビ東京で解説していた織田が、先輩の高橋大輔選手の演技を見て、感極まって絶句し、号泣したのです。本来、解説者が個人的な感情を出すのは見苦しいとされているのですが、織田の泣き顔は女性の琴線に触れたのか、“かわいい”ということで話題になった」(テレビ誌記者)

 皮肉にも、選手時代より今の方が人気は上だという。

「織田は豊富なスピンのバリエーションと、着氷の美しさが持ち味の選手でしたが、07年にミニバイクの酒気帯びで5カ月近い国際大会派遣停止処分を受けた。それでも復帰して10年のバンクーバー五輪代表になりましたが、競技の途中、靴紐が切れるアクシデントが話題になっただけで、メダルは逃した。その後、中学の同級生と“でき婚”し、現在、2児の父です。引退後にこんな形で大化けするとは、スケート界も驚いています」(スポーツ紙記者)

 織田には「泣き顔」以外にも“武器”があるという。

「織田は話し方やしぐさが女の子っぽい。それで結婚しているにもかかわらず“おネエ疑惑”が出ており(笑)、ウリのひとつになっています。最近の番組でも食べ歩きのVTRを見た司会の内村光良が『本当におネエじゃないの?』と言ってスタジオ内の笑いを誘っていました。ゴリラなどの“変顔”も得意。番組内でも披露しますが、後輩の村上佳菜子選手と一緒に変顔をツイートすると、1万5000を超えるリツイートがある。股間を触る癖が番組内で出ることもありますが(笑)、それも“自然体”ということで許されています」(放送記者)

 織田信長の子孫ということで、涙の引退会見では「泣かぬなら泣きに泣きますホトトギス」と自作の句を披露した織田。“有言実行”がタレントとして花を咲かせた。


先日、どの番組だったは忘れてしまいましたけど、ハリセンボンと一緒に自分の地元の三国駅?の周りを尋ねる・紹介するっていうコーナーがあって、そこでハリセンボンといろいろまぁ話をするんですが、その際のネタの振り方は完璧でしたよ。息がピッタリというかね。

恋愛話もしっかり出来ていましたし、フィギュアの世界ではトップクラスの実力者だったし、結婚もできているし、なんというか、当分は活躍できるんじゃないかと感じました。シーズンも冬ですしねw

でも、せっかくの経験者なんだから、後進の指導もしてほしいなとも思います。そうじゃなければなんだか寂しいじゃないですか。
 


↓バラエティとは意外だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小渕大臣の辞任速報が出ました

ここまでひどいとどうしようもないな、というのが印象ですね…
小渕経産相辞任へ 意向固め、近く首相と会談(1/2ページ) - 産経ニュース

小渕経産相辞任へ 意向固め、近く首相と会談(1/2ページ) - 産経ニュース

2014.10.18 13:36更新
小渕経産相辞任へ 意向固め、近く首相と会談

【産経新聞号外】小渕経産相辞任へ[PDF]

 小渕優子経済産業相は18日、支持者向けに行った観劇会費用の収支が食い違っている問題などの責任を取り、辞任する意向を固めた。安倍晋三首相は近く小渕氏と会い、最終判断する。平成24年12月に発足した第2次安倍政権で任期途中の閣僚辞任は初めてとなる。9月の内閣改造からわずか1カ月余りで主要閣僚が辞任に追い込まれることになり、政権への打撃は大きい。首相の任命責任も問われそうだ。

 小渕氏は、東京電力福島第1原発事故を受け、停止している原発の再稼働を所管し、地元自治体との調整役を担っていたため、首相は後任の人選を急ぐ。

 小渕氏の政治資金をめぐる疑惑は、同氏の後援会など2つの政治団体が平成22、23年分の政治資金収支報告書で、支持者向けの観劇会の収入として計約740万円を記載。その一方で観劇費やバス代などの支出は2年間で約3400万円と記載していた。収支で約2600万円の差額が生じており、支持者に対する格安の観劇であれば、公職選挙法が禁じる有権者への利益供与に抵触する可能性がある。

 観劇会は24年にも開かれたが、収支報告書に記載されていないことも判明。政治資金管理団体が親族企業からネクタイなどを政治資金で購入したことも分かり、野党から追及を受けていた。

 小渕氏は16日に疑惑が発覚後、事実関係の調査を続けてきた。首相がイタリア・ミラノで開かれていたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議から帰国するのを待って、辞任の意向を伝える。

 小渕氏は、首相だった父、恵三氏の急死を受けて地盤を引き継ぎ、平成12年の衆院選で群馬5区から立候補し初当選。麻生太郎内閣では少子化担当相に抜擢(ばってき)され、戦後最年少の34歳で初入閣を果たした。財務副大臣、自民党幹事長代理などの要職を歴任し、日本初の女性首相候補の一人に挙げられる。来春の統一地方選に向け、安倍内閣の「顔」として期待されていた。

 消費税率10%への引き上げ判断や原発再稼働を控える首相は、政権基盤の早期安定化を迫られる。


この政治資金の使い道を聞いた際に思い出したのが、キャミソールですね。

荒井なんとか大臣は正真正銘のバカということが判明しました: ピア 徒然見聞録

荒井なんとか大臣は正真正銘のバカということが判明しました: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

漫画以外にもこんなのがあったよね?
→荒井戦略相:コミック、CD、衣料品にも…党が領収書公開 - 毎日jp(毎日新聞)
荒井戦略相:コミック、CD、衣料品にも…党が領収書公開 - 毎日jp(毎日新聞)

-- 中略 --

 このうち備品・消耗品費として、08年4月30日付で少女向けコミック5点に計4495円が、同年5月20日付でパチンコ台の効果音楽をまとめたCDに2500円が支出されていた。他にも08年4月5日付で衣料品18点(パーカや靴下、キャミソールなど)に計2万2670円▽07年3月12日付で大手ハンバーガーチェーンに2210円--などの支出があった。

-- 後略 --


コミック、CD、衣料品、荒井元大臣は男性なのにキャミソール。ハンバーガー。

まぁ、公費が出る事務所費で女性用キャミソールを買うような猛者もいるくらいですからw: ピア 徒然見聞録
さすが詐欺師!業務中なら駐車違反もしようがないということらしいです: ピア 徒然見聞録

果ては駐車違反の罰金まで政治資金として処理。どういう理屈なんでしょうねぇ?

ということで、与野党ともにこんな感じなのでしょう。金額の多寡もあるんでしょうけど、「所詮他人の金」という意識がなければこんなことはできませんよ。だからこその資質が問われるのでしょうから、政治資金報告書に虚偽記載などできないようにしっかり監査する体制を整えるべきでしょう。両議院のホームページで全議員の全期間の政治資金報告書をPDFやcsvなどで公開すべきでしょうね。監査時の指摘とその回答内容、対処内容などの経緯も含めて、全てね。

それと領収書は原本の提出ね。当たり前です。宅配便などの送り状も原本提出です。贈答品も受領証の提出を求めればいいんですよ。こうすれば誰のところにどんだけのものがいっているのかも追跡可能ですよね。使途不明金のような枠を考えてもいいですが、金額は収入の0.1%あるいは10万円以内の小さい方くらいでいいでしょう。

そうそうわからないお金が出るとは思えませんからね(爆

( ´ー`)y―┛~~

この小渕優子経済産業相は、果たして国会議員として何かの成果を出したのでしょうか?経済産業相なんて相当な実績を積んだ実力者でもなければ就任できないポストでしょう?

内閣特命大臣を2回しているようですが、男女共同参画と少子化対策ということで、このようなメインストリームの大臣につながるような成果も出していないような気がします。経産省にということであれば、副大臣や政務官くらいが関の山の人物のように感じます。いや、そもそも国会議員をするほどの見識や目的、思想信条があるのか?ってことも議論になるでしょうねぇ…。

これぞ親の七光りなのではないの?

それと今回の問題は、本人だけじゃなくて周りの人間もなんだかなぁという人しかいなかったということの証明でしょう。本人もだめ、周りもだめ、これじゃぁ国会議員をしている意味が無いんじゃないのかな?

( ´ー`)y―┛~~

辞任して終わりではなく、きっちりと何が問題だったのかということまで説明して終わってほしいものです。そこのけじめの付け方で、将来の芽がなくなるか残るかの差になるでしょうし、さすが売国反日政党とは違う!っていう評価にもなるでしょうからね。
 


↓まさか無理して女性登用してたのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も広島の人から「お好み焼きですから!」って言われたことがあるなぁ

でも関西人からすればお好み焼きと言えば普通に関西の焼き方を指すからなぁ…
言い間違えると炎上?広島県のあるローカルルールがtwitter上で話題に - Ameba News [アメーバニュース]

言い間違えると炎上?広島県のあるローカルルールがtwitter上で話題に - Ameba News [アメーバニュース]

2014年10月15日 18時00分
提供:AOLニュース

テレビのバラエティ番組などでもしばしば取り上げられるように、日本各地には、その地域では"マスト"でありつつも、全国的にはさほど知られていない「ローカルルール」というものが、実はかなりの数、存在している。このほど、ユーザーによって紹介された内容は、まさにそうしたものの典型と呼べる代物だ。


この画像、投稿者によれば、広島のライブハウスで見かけたという貼り紙。そこには、「広島風お好み焼きを広島焼きと呼んではいけない」という内容が。

他の地域に住む人々にとってはあまりピンとこないかもしれないが、貼り紙によると「広島人の小さなプライドですが絶対的なアイデンティティ」なのだというから、気をつけたいところだ。

なお、ここまで「広島焼き」という呼称を使わぬように呼びかけているものの、何と呼べばいいのか?という部分については、一切触れられていないため、正式な呼称は謎。広島出身のみなさんは、これを機会に 、周囲の人々に正しい知識をレクチャーしてみては如何だろうか。

文・島田克彦


プライドに関わるのならこれから注意しないとな…。

でも、美味しいから呼び方なんてどうでもいいようにも思います。郷に入れば郷に従えってことで、言うなと言われればそこでは言いませんけど、広島以外では逆に「郷に入れば郷に従え」でどうしても広島風という言い方でないと通じませんからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

その注意された広島の人に連れて行ってもらったのが、神田のここのお店。

カープ 東京支店 - 神田/お好み焼き [食べログ]

普通に美味しかったけど、少し高かったような記憶があります。全部入りで1400円とは…。昔広島に単身赴任していた際に時々通っていたお店では、適当にトッピングしても700-800円くらいでしたね。そばダブルで。やっぱりお好み焼きというものはこういう価格で安心して食べたいものです。この御店では、お好み焼きとビールで1000円いきませんからね、そばダブルで。

やっぱり、そういう食べ物なんですよ。高級なもんじゃないんですからね。世の中には高級食材を使って、なんと何千円というようなお好み焼きもあるようですが、凄いなとは思いますけど食べたいなとは思いませんねw

えぇ、やっかみです(爆
 


↓進化することはいいんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川口コーチ、橋上コーチが退くようです

川口コーチは投手陣の責任者ということ?橋上コーチは打撃陣の責任者ってこと?
Yahoo!ニュース - 巨人、川口コーチ退任 橋上コーチは退団 (日刊スポーツ)

Yahoo!ニュース - 巨人、川口コーチ退任 橋上コーチは退団 (日刊スポーツ)

日刊スポーツ 10月19日(日)16時41分配信

 巨人は19日、コーチ人事についての発表を行った。

 川口和久投手総合コーチ(55)が今季で退任し、球団の編成業務(非常勤)に従事する。

 橋上秀樹打撃コーチ(48)から退団の申し出があり、了承した。


投手陣は責任を取らされるほど不調だったとは思いませんがねぇ。問題は若い投手があまり育っていないことではないでしょうか?それは一軍のというよりは二軍の投手コーチの責任もあると思うんですが…。あとはリリーフ陣の不調が最後まで続いてしまったことくらいですが、去年と比べたらの話も多いので…。

それよりは打線でしょう。シーズン開幕直後と9月中盤以降がよかったくらいで、ほかは全く戦力通りに働いてくれていませんからね。中軸や中心選手は軒並み3-5分くらいの打率不足ですし…。よくこんな打線で優勝できたと全国の15000万人のファンが思っていることでしょう。

そもそも、なんで村田さんが打撃コーチなのか?っていうところも疑問なんですけどね。橋上さんは打撃そのものというよりは、攻撃面の作戦コーチというような理解だったんですが、そういう意味ではよくやってくれたと感じますが…。

( ´ー`)y―┛~~

内田コーチ招聘は朗報でしょう。これで若手をまた育てて欲しいものです。それと枢軸の復活を!
 


↓怪我をだましだましっていう選手も多かったんじゃないかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシソン、ロペス、セドンが帰国

さて、来期戻ってくるのは誰?
Yahoo!ニュース - 巨人・マシソンらが帰国「今年は熊と鹿を狩ってみたい」 (サンケイスポーツ)

Yahoo!ニュース - 巨人・マシソンらが帰国「今年は熊と鹿を狩ってみたい」 (サンケイスポーツ)

サンケイスポーツ 10月19日(日)16時24分配信

 クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ敗退から一夜明けの19日、巨人のスコット・マシソン(30)、クリス・セドン(31)両投手とホセ・ロペス内野手(30)が、成田空港発の航空機で帰国した。

 来日3年目の今季はクローザーに抜擢(ばってき)され、最多の64試合に登板、6勝6敗30セーブ、防御率3・58でチームのリーグ3連覇に貢献したマシソンは、CSでの敗退に「目標だった日本一になれなくて残念」と悔しがった。

 昨オフに2年契約を結んでおり、来季も巨人でプレーする守護神は、しばしの休息の後にトレーニングを再開する予定。オフの課題にシーズン中はあまり使うことのないカーブ、チェンジアップ、フォークの完全習得を挙げた。

 オフは家族サービスと趣味のハンティングを楽しみにしているという。「1週間後には木に登って、ハンティングをしているだろう。今年は熊と鹿を狩ってみたい。昨年は野豚を捕まえたんだ」とこちらも“課題”を挙げた。

 一方、1年契約を終えたロペスは「巨人でプレーしたい気持ちはあるけど、それが叶わなければ、日本でプレーしたい気持ちもある」。セドンも「最優先は巨人でプレーすることだけど、家族も日本の生活を気に入ってくれたし、日本でプレーできるチャンスがあればうれしい」と語り、帰国の途についた。


あぁ、マシソンは2年契約なんですね。ってことは来期は安泰ってことで。チームとしても当然必要な選手ですから、こちらは問題なしですね。

ロペス。1年目のあの活躍からすれば信じられないくらいの成績でした。下がるとはねぇ、まぁ去年が出来過ぎってのはあったかもしれませんけど、250も打てないとはねぇ。HRはそこそこだったので、どうも原因は引っ張りにかかりすぎで、外角の変化球をさっぱり打てないのと見逃せないってのじゃないのかな?そういう意味では大田と同様な気がします…。そこを直してくれれば、頼りになる1塁手です。セカンドやサードも守れないこともないので、終盤の選手起用にも対応できるというものです、期待しています。

セドン。もう無理でしょう。同じ対戦相手に来年も当たるんだし…。無理です。

( ´ー`)y―┛~~

あとはアンダーソン君。こちらも安泰でしょう。いないと困ります。セペダ、いなくても困りません。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、マシソン。狩りに行くのはいいんですが鹿や何かに襲われて怪我とかやめてくださいね?
 


↓それだけが怖い… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AEDで女性を助けようとした人が痴漢扱い?

この通報した人物って何考えてるんだろうか?確かに配慮したほうがいいだろうけど、1秒を争うのがAEDの出番なんだし、自分が注意してあげるとか、隠してあげるとかすればよかっただけじゃないのかな?
AED、女性に使ったら痴漢で事情聴取 正しい使い方は?消防庁に確認してみた

AED、女性に使ったら痴漢で事情聴取 正しい使い方は?消防庁に確認してみた

The Huffington Post
投稿日: 2014年10月16日 19時41分 JST 更新: 2014年10月16日 19時51分 JST

女性にAED(自動体外式除細動器)を使う際にハサミで服を切ったら、痴漢として警察に通報されたというツイートが話題になっている。

たまたま交通事故の現場に居合わせた際にAEDを使ったが、そのときにハサミを使って服を切ったら、側にいる人に警察に通報されたという。その後、警察が実情を把握すると痴漢としての聴取はなくなったということだが、実際にAEDを使うような状況になったら、どのように対処すべきなのだろうか。

AEDは電極のついたパッドを裸の胸の上に貼ることで自動的に心臓の状態を判断し、もし心臓が細かくふるえて血液を全身に送ることができないようであれば(心室細動)、電気ショックを与えて心臓を正常に戻す機能を持つ小型の医療器具だ。

消防庁にハフポスト日本版が問い合わせたところ、AEDを使う際には「パッドと肌を密着させる」ことが正しく、衣服の上からパッドを貼ってしまうと、衣服が燃えてしまう可能性もあるという。

消防庁が一般向けに用意している応急処置マニュアルでは、「電極パッドは、肌との間にすき間を作らないよう、しっかりと貼り付けます。アクセサリーなどの上から貼らないように注意します」と案内している。また、胸が濡れている場合には、タオル等で水分をふき取ったあとに、電極パッドを貼る必要もあるという。

しかし、衣服を脱がせているから密着しているということにはならない場合もある。石川県の津幡町では、パッド装着時に隙間がある悪い例を写真で紹介している。

aedの使い方 悪い例

横浜市では、パッドを貼るときには、公衆の面前であっても胸をはだけることも救命のためにはやむをえないとしながらも、「できるだけ人目にさらさないような配慮が望まれます」としている。AED販売企業の中には、オプションとして目隠しとなるような「仕切役」を販売するところもあるが、日本赤十字社では広げて隠せるように、AEDを設置する際には毛布やタオルも常備しておいてほしいと呼びかけている。


どうも通報者の行動について納得いきませんね。これ、名誉毀損で訴えられても当然のような気もしますがどうでしょうかね?

警察も真に受けて聴取してるんじゃないよ、状況を聞くだけで痴漢じゃないってわかるでしょうに。

( ´ー`)y―┛~~

一体日本ってどうなってんの?こんなことが極度に進めば、支那のように人が車に轢かれても、誰も何の反応もしなくなりますよ。まぁ、助けてあげたのに逆に訴えられるなんてことはさすがにないと思いますが…。
 


↓支那人が増えればそういうのもないとは言い切れない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »