« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »

2014/10/18

【CSファイナル 1-4】最後は大敗で終戦…

終わってみれば、まったく相手になっていなかったようなファイナルステージでしたな
Yomiuri Giants Official Web Site:10月18日 対阪 神4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月18日 対阪 神4回戦・東京ドーム

セペダ、坂本の連続弾で追い上げるも、4連敗で日本S進出逃す

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの「2014 アットホーム クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ」4回戦。1勝3敗と後がない巨人は先発を小山に託すが、初回に2本のアーチ、二回にも一発を浴び6点を失ったところで降板してしまう。その後は継投で阪神打線を抑えるが、七回に久保がつかまり2点を追加されてしまう。打線は二回に亀井のソロホームラン、三回に村田の犠牲フライで2点を返すと、九回には代打・セペダと坂本の2者連続ホームランで4点差に詰め寄る。しかし後続が倒れ、逆転にはいたらず。4対8で敗れてCS敗退が決定、巨人の今シーズンが終了した。

 先発の小山は初回、2本のヒットで二死一、二塁のピンチを背負うと、5番・マートンに左中間への3ランホームランを打たれ先制を許してしまう。さらに続く福留にもソロホームランを浴び、巨人は序盤から4点を追う苦しい展開となった。

 4点を追う打線は初回、先頭・坂本の四球とアンダーソンのヒットで二死一、三塁とするが、後続が倒れ得点はならなかった。

 小山は二回、四球と送りバントで一死二塁とすると、西岡に右翼スタンドに飛び込む2ランホームランを浴びてしまう。小山は3本のアーチを浴び6点を失ったところで降板。2番手としてマウンドに上がった笠原が二死を取り、この回を切り抜けた。

 打線が反撃に出たのは直後の二回、先頭の亀井が2夜連続となるソロホームランを右翼に放ち1点を返す。その後、長野の二塁打と代打・矢野のヒットで一死一、三塁のチャンスを作るが、坂本が併殺に倒れ追加点はならなかった。

 続く三回、先頭の井端、アンダーソンが連打で出塁すると、阿部の内野ゴロの間に進塁し一死二、三塁にチャンスを広げる。そして村田が右翼に犠牲フライを放ち1点を追加した。

 二回以降から継投に入った巨人は三回に3番手として高木京が登板。高木京は三、四回をともに三者凡退に抑え阪神打線に追加点を許さない。

 五回から登板した4番手・江柄子は打たせて取る投球で五、六回を無失点で切り抜ける。
 
 四回は先頭の長野と代打・大田が連打でつくったチャンスを生かせず。五回は村田がヒットを放つも後続が倒れ無得点。三回以降、阪神先発・能見から追加点を奪うことができない。

 六回一死、大田が2番手・安藤から二塁打を放つも、後続から後一本が出ず4点差のまま終盤戦に突入する。

 七回、この回から登板した久保が阪神打線につかまる。2本のヒットと四球で一死満塁のピンチを背負うと4番・ゴメスに2点タイムリーヒットを打たれ2対8とされてしまう。

 八回には6番手の西村が2本のヒットと四球で二死満塁としてしまうが、後続を打ち取り無失点で切り抜けた。

 再び6点差を追う終盤の打線は七、八回ともにヒットで走者を出せず。点差を詰められないまま九回を迎える。

 九回はマシソンが登板。マシソンは阪神クリーンアップを三者凡退に抑え、2対8のまま裏の攻撃につなげる。

 逆転勝利を狙う打線は九回裏、先頭の代打・セペダが右中間にソロホームランを放つと、続く坂本も左翼にソロホームランを放ち4点差に詰め寄る。しかしその後、一死からアンダーソンがヒットで出塁するが、後続が倒れ試合終了。

 阪神に4連敗を喫した巨人は1勝4敗でCSファイナル敗退、3年連続の日本シリーズ進出とはならなかった。


チャンスは作るものの、あと一本が出ず。序盤はチャンスの連続でしたけど、結局は

亀井のホームランと村田の犠牲フライのしょぼい2点だけですしね。特に言いたいのは村田の犠牲フライの場面。あそこはネ申が内野ゴロでランナーを進めて2,3塁。勢いをつけるためには、絶対にタイムリーヒットの場面でした。確かに最低限の結果は出してくれたんですが、あそこはねぇ。

それ以降もチャンスは作るものの… (ノД`)

7-8の中軸の場面でも普通に凡退。
9回は代打のセペダと坂本のソロホームランの2点。

結局、このCSのGの得点って、

ネ申ソロ
井端2ラン
ネ申タイムリー、亀井ソロ
ネ申タイムリー、亀井ソロ、セペダソロ、坂本ソロ

ってことで、打線がほぼ機能していません。問題はここでしょうね。っていうか、その問題はシーズン序盤から顕在化していましたがw

投手陣という面では、やっぱり菅野・大竹の不在が痛いですよね。それと救援陣の不調でしょう。クルボックル、山口の打たれっぷり。ショックでした。

( ´ー`)y―┛~~

相手のタイガースはとにかく打線が好調でしたね。広島とのファーストステージは2試合で1得点でしたが、それだけ広島のバッテリーが素晴らしかったということでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

打てない打たれるでは勝てません。

終盤のチーム好調の雰囲気はどこに行ったのやら。同一カード4連敗っていうことですからね、重症です。いみじくも原監督が優勝後に言っていたセリフ、「勝ったチームは劣化する」ということを体現したようなファイナルステージ。

ここから盛り返すのは尋常では無いでしょう。が、やるしかありません。やってもらうしかありません m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

阪神は優勝チームのような試合運びでしたね。先制、追加点、盤石なリリーフ陣。今の状態であれば、パがソフバンでも日ハムでも相手ではないでしょう。がんばってくださいね♪
 


↓福留が特に凄いなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは未必の故意の殺人罪で死刑でいいのではないでしょうか?

HIV感染の男性が連続強姦犯とか、ありえない…
HIV感染知りながら女性に乱暴…無職男に有罪 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

HIV感染知りながら女性に乱暴…無職男に有罪 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年10月18日 13時33分

 無施錠の住宅に侵入し女性に乱暴したなどとして、住居侵入や窃盗、強姦(ごうかん)の罪に問われた住所不定、無職の男(49)に対し、横浜地裁(鬼沢友直裁判長)は17日、有罪とする部分判決を言い渡した。

 男はエイズウイルス(HIV)に感染していることを知りながら、強姦事件を繰り返していた。

 男はこのほか、女性に乱暴してけがを負わせたなどとして、強姦致傷罪などで起訴されており、今後開かれる裁判員裁判で残る事件が審理され、最終的な量刑が判断される。

 部分判決によると、男は2012年8~11月、藤沢市や大和市、相模原市の女性宅の無施錠の窓や玄関から室内に侵入。20歳代の女性計4人を脅して乱暴したほか、室内にあった現金計約1万7600円や下着などを盗んだ。

 男は11年5月頃、HIVに感染していることを知ったという。


HIVに感染していることを知ったのが11年5月頃
連続強姦を実行したのが12年8-11月頃

( ´ー`)y―┛~~

強姦の被害者は確実に感染していることでしょう。ということは、死亡する可能性が非常に高いでしょう?そういう病気だっていうこともわかっていた上で連続強姦したってことは、被害の女性をHIVで殺してやろうという意識があったとしか思えませんね。

ということで明確な殺人罪が立証できます。しかも刹那に死亡するようなやりかたじゃなくて、HIVでって。複数の被害者がいるようですから、これは死刑でしょう。
 


↓直接的には強姦と強盗だけってなるのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、韓国のことなんて知らなくても特に問題はないから興味が無いだけじゃないのか?

世界が韓国から孤立しているようですなw
「キムチって何?」、欧州人は韓国を知らなすぎる!―中国ネット:レコードチャイナ

「キムチって何?」、欧州人は韓国を知らなすぎる!―中国ネット:レコードチャイナ

配信日時:2014年10月16日 7時56分

2014年10月15日、中国のインターネット掲示板に、中国の研究員が記した「欧州で韓国と韓国人はどう見られているか」に関する文章が書き込まれた。

【そのほかの写真】

私の研究室の人たちは、韓国に対する理解が本当に少ない。まず背景として、私の同僚であるオーストリア人が韓国で行われる会議に出席することになった。出発前、研究室のみんなは韓国について話し出した。

イタリア人A「韓国は中国の近くにあるのかい?」、イタリア人B「君(オーストリア人)は帰って来れるかな?スパイに間違えられて捕まっちゃうんじゃないの?」、キプロス人「君は北朝鮮に行くのかい?」、トルコ人「韓国はずっと中国の一部だったんだろ?」、ドイツ人「韓国では漢字を使うの?」、オーストリア人「おれは韓国から直接北朝鮮に行けるんだろ?」。

私が「キムチ」と言うと、みんなは首を振って「キムチって何?」。「韓流ドラマ」と言うと、首を振って「おれたちは日本のアニメしか見ない」。「整形」と言うと、首を振って「理解できない」だ。

その後、韓国から帰国したオーストリア人の同僚は「韓国人と中国人って、見た目で区別できるのか?」「韓国人が作る料理はどうして甘いものか辛いものばかりなんだ?」「彼らはどうしてあんなに欧米文化が好きなんだ?」と聞いてきた。そして、彼が最も不可解に感じたのが、「市場で写真を撮っていたときに、カメラを向けたおばさんがみんな2本の指でVサインをつくって笑顔を見せてきたけど、あれはいったい何なんだ?」というものだった。われわれが思っているほど、欧州の人たちは韓国に対する理解が多くないようだ。(翻訳・編集/TK)


なんかこう、机がしゃべっている感がありありなんですが、それはおいておくとして。

韓国人が自国のことを他国の人に伝えたいという欲求が出た際に口にした言葉が

キムチ
韓流ドラマ
整形

というのではねぇ。まぁしようがいないか?

中でも、整形ってあかんやろw 認めてるんかw って感じですな。

( ´ー`)y―┛~~

韓国の位置さえあんまりわかっていない人が世界の大多数でしょうから、そもそも韓国海とか韓国の東の海とかいう呼称なんて意味が無いんですよ。わかったかな?
 


↓そういうことの認識力はない民族だから m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチャ・フルビア・クーペ 最高ですな!

まぁ皆さん、これ見てください♪

フルビアクーペ - Google 検索

最高ですね!

いいですねぇ、これ。

久しぶりに惚れました。

GTVもいいですけどね!

( ´ー`)y―┛~~

古い車って、デザインが上品でかつわくわくする楽しさがあるので大好きです!
 


↓愛でる物となってきつつあるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/17

【CSファイナル 1-3】2012年の再現というのは虫が良すぎますが…

ここからの三連勝など、夢のまた夢では?
Yomiuri Giants Official Web Site:10月17日 対阪 神3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月17日 対阪 神3回戦・東京ドーム

亀井ソロなどで試合リードするも、救援陣が守りきれず CS3連敗

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの「2014 アットホーム クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ」3回戦。巨人は初回に阿部のタイムリーで先制、三回にも亀井のソロで追加点を挙げる。先発の杉内は五回まで好投を続けたが、六回にタイムリーを浴び、後をリリーフに譲った。その後同点とされると、七回に山口が2点タイムリーを許してこれが決勝点に。終盤、打線はランナーを出すも得点にはつなげられず2対4で阪神に敗戦。アドバンテージを含めた対戦成績は1勝3敗となり、阪神が日本シリーズへ王手をかけた。

 先発の杉内は、初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せる。

 その裏、巨人は先頭の長野が四球を選ぶと、亀井が送りバントを決めて得点圏にランナーを進める。二死後、阿部が中堅へタイムリーヒットを放ち1点を先制。巨人がCS初の先制点を挙げ、試合の主導権を握る。

 打線は三回、二死から亀井が、右翼スタンド上段まで運ぶ特大アーチを放ち1点を追加。巨人が2対0とリードを広げる。

 杉内は序盤を無安打に抑える好投を見せたが、四回にピンチを迎える。2本のヒットと死球を与え一死満塁。しかし新井良から空振り三振を奪うと、続く藤井の左中間を破るかという打球を中堅の長野がダイビングキャッチ。杉内は味方の好守に助けられ、この回も阪神の得点を許さなかった。

 六回、ここまで無失点に抑えた杉内だが、ヒットと盗塁で一死二塁とされる。ここでゴメスのタイムリーで1点を失い、続く打者にもヒットを許したところで原監督は交代を決断。なおも一死一、二塁のピンチで西村を送る。だが西村もこのピンチを断ち切れず、代打・福留にタイムリー二塁打を浴び2対2と試合を振り出しに戻される。

 反撃したい打線は六回裏、アンダーソン、ロペスにヒットが飛び出し二死一、二塁の好機を作ったが、後続が倒れ追加点とはならなかった。

 七回は3番手の山口が登板したが、2本の長短打で一死二、三塁の逆転のピンチを背負う。この場面でゴメスに前の打席に続く2点タイムリーヒットを浴び、ついに巨人が逆転を許し2点を追う展開となる。

 何とか1点を返したい巨人は八回、二死から村田が死球で出塁すると、ロペスがヒットで続き二死一、二塁。ホームランが出れば逆転のチャンスに代打・セペダを起用したが、強い打球は左翼手正面へ。得点につなげることができなかった。

 九回裏、巨人は阪神の5番手・呉昇桓に3人で打ち取られ2対4で試合終了。阪神との対戦成績は1勝3敗となり、阪神が日本シリーズへ王手をかけた。


途中までは「こういう展開でないと勝てない!」という試合運びでしたけど、6-7回でぼこぼこっといかれましたねぇ。

杉内の失点は致し方なしとして、フランケンがね。まぁ、いきなり出てきて抑えろってのは厳しいかもしれませんけど、そういうポジションの投手ですからね…。しかしながら、今日の敗因は投手で言えば山口でしょう。回の頭から出てきて2失点=自責点ですから…。シーズンの調子そのままという感じですね。去年はヒットなど打たれても結果的には抑えていたことが多かったんですが、今年は打たれますね。ま、打ったゴメスもバットの先っぽでよく左中間に持って行きましたよね、天晴ではありました。

とはいえ、投手陣は4点に抑えているんですから、そこそこでしょう。

問題はやっぱり打線です。メッセンジャー 高宮 安藤 松田 オ・スンファン というリレーでしたけど、高宮以降でもランナーは出るものの、後続がなぁ…。

という試合ばかりですねw

セペダ、今日はいい打撃だったように感じました。引っ張るだけじゃないんですねw
亀井、今日はホームランを打ちましたけど、最後の打球、2ベースを損しましたね。あれは大和の守備が超絶過ぎました。あれで本職は内野って言うんですから脱帽です。

( ´ー`)y―┛~~

Photo_2
 


↓語りぐさになりそうな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアの先進国って、韓国も入るのか?

韓国よりもシンガポールのほうがいろんな意味で先進国ではないのかな?
「アジアの先進国は?」の疑問に、韓国ネット「先進国=強大...:レコードチャイナ

「アジアの先進国は?」の疑問に、韓国ネット「先進国=強大...:レコードチャイナ

配信日時:2014年10月16日 22時54分

14日、韓国のインターネット掲示板に、「アジアの先進国は?」と題するスレッドが掲載された。資料写真。
2014年10月14日、韓国のインターネット掲示板に、「アジアの先進国は?」と題するスレッドが掲載された。

【そのほかの写真】

スレッドを立てたユーザーは、「アジアの先進国は日本と韓国だけ?中国はなんで先進国じゃないの?人によっては『韓国は先進国じゃない』と言う人がいるけど、実際はどっち?」と問いかけ、ほかのネットユーザーが多くの回答を寄せている。

「実際、アジアの中で先進国と言われていいのは日本と韓国だけ」

「アジアの先進国は日本、韓国、シンガポールくらいじゃない?強大国は日本、中国、インドかな」

「韓国が後進国なら、他の国はどうなるの?」

「この前、韓国は投資する価値のない国だという記事がでていた…」

「明治維新以降すごい速さで近代化を成し遂げた日本は先進国。韓国は先進国のふりをしている中進国だ。社会問題が山積みで、日本と単純に比較するのは無理がある」

「政府やメディアが、韓国を先進国だと言ったことがある?正確に言うと、中進国のふりをした先進国だ」

「『先進国=強大国』と考える人がいるけど、土地が広くてお金のある中国が先進国かな?それなら韓国には、先進国ではなく不正・腐敗のない強小国になってほしい」

「この世に真の先進国が存在するのか?」

「先進国とは、力仕事をする人や技術職の人がたくさんお金をもらえる国だ。韓国では、つらい思いをして働く人を冷めた目で見ているやつらが高所得者」(翻訳・編集/篠田)


いろんな意味でビッグスリーということであれば、ロシア、支那、日本かな?インドも入るか…。
経済力という意味では、支那、日本、インドかな。

韓国は都会の見た目だけで言えば先進国とも言えなくもないし、GDPや売上の世界的な企業という意味ではトップグループなんだけど、その中身がなぁ…。

言論の自由もないし、司法をはじめ政治は人治主義だし、犯罪は多いし、パクるし、偽物だし…。汚いし…。

先進国とくれば「住んでみたいな」という気持ちが湧くんだと思いますが、まさか韓国に住んでみたいなどと考えるような人はアジアにはいますまい。

犯罪が多い国とくればアメリカもそういうイメージがありますけど、でもやっぱり住んでみたいなとも感じますよね。

支那は先進国ではないでしょう。韓国の宗主国ですからね、ビッグ・コリアというだけです。中身がありません。

Photo

上記引用記事で大事なことを言っていますよね?

先進国とは、力仕事をする人や技術職の人がたくさんお金をもらえる国だ。韓国では、つらい思いをして働く人を冷めた目で見ているやつらが高所得者

これは大事です。職人さんが尊敬されている世の中。というか、それぞれの立場が尊重される、尊敬される社会というのが成熟した平和な社会なんだと思います。それこそが、日本の形なのではないでしょうかね。
 


↓韓国は国ですら無いようなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/16

この麻生大臣の日韓関係に関するコメントは、きっとチャーチル首相のあの発言を意識しているなw

「日韓関係は今最悪」らしいですw
財務相「日韓関係は最悪」  :日本経済新聞

財務相「日韓関係は最悪」  :日本経済新聞

2014/10/14 20:18

 麻生太郎副総理・財務相は14日、韓国の柳興洙(ユ・フンス)駐日大使の着任を歓迎する日韓議員連盟の会合で「(国交正常化した)1965年から今日まで、日韓関係はいまが最悪といってもおかしくない」と指摘。「政治的には難しい状態だが、さらなる親善が両国の発展につながる」と、関係改善を進める必要性を説いた。議連の額賀福志郎会長は「冷え切った関係を正常に戻したい」と語った。


日経新聞も正確に全部の発言を報道して欲しいですよねぇ?

日韓関係はいまが最悪といってもおかしくない

ここで尻切れトンボ状態にしていませんか?w


日韓関係はいまが最悪といってもおかしくない、「明日以降を除いては

が正確な発言全体ではないですか?

( ´ー`)y―┛~~

冷えきったと言いますか、その原因を作っているのは100%韓国なんですからね。こちらは何もしなくてもいいでしょう。教えない、助けない、関わらない。この三原則を貫きましょう。

竹島への大統領上陸に始まって、天皇陛下への侮辱
慰安婦像のアメリカへの設置運動に代表される「ジャパンディスカウント運動」
1000年恨むと国家元首が国際的に発言
韓国内報道を引用しただけで、日本報道関係者を在宅起訴という言論弾圧
以上の出来事の前から国旗を燃やすなどのありえない行動
日韓ワールド・カップや通貨危機などの際の援助をアダで返す所業

断交するしかないやろw
 


↓倫理的に霊的に生まれ変わるしかないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル戦の選手起用に思う

アギーレ監督の狙いはなにか?ってことを
ブラジル戦を若手のテストに使ったアギーレ監督 とんでもない名監督なのか? それとも非常識な人物なのか? : コラム | J SPORTS

ブラジル戦を若手のテストに使ったアギーレ監督 とんでもない名監督なのか? それとも非常識な人物なのか? : コラム | J SPORTS

後藤健生コラム

2014年10月15日11:09
Text by 後藤 健生 (著者のコラム一覧)

とてもではないが、「試合」と呼ぶにはおこがましいような「格の違い」を見せつけられてしまったブラジル戦だった。それも、考えてみれば当然の結果である。何しろ、本田圭佑や長友佑都といった通用しそうな主力選手はベンチに置かれ、代表経験のほとんどない選手たちをスターターとして並べたのだ。代表のブルーのシャツを着ていること自体が驚きのような選手が、ブラジル代表と戦っているのである。

ブラジルの方は、もちろん「本気」ではないだろうが、中2日のゲームであるにも関わらず、負傷したダヴィド・ルイスを除いて、北京で行われたアルゼンチン戦とほぼ同じメンバーを並べてきた。疲れはあるだろうが、当然、チームの完成度は高い。なにしろ、ドゥンガ監督就任以来、アルゼンチン戦まで全勝。しかも、無失点というチームなのだ。

そんなチームに、若手主体の日本が敵う訳もない。ブラジルの強さは2列目にあった。ネイマールが下がり気味でプレーし、そこに両サイドのウィリアンやオスカルがポジションチェンジしながら絡み、さらにアルゼンチン戦で2ゴールを決めたジエゴ・タルデッリが中途半端な位置取りで絡んでくる。そんな、ブラジルの2列目を、代表初先発の田口泰士が一人で止めることができるはずもない。ワンボランチのサイドのスペースを自由に使われてしまったのだ。

この試合で勝負をかけようと思ったら、ボランチを2人(あるいは3人)並べてスペースを埋めたうえでアグレッシブにボールを奪いにいくこと。そして、カウンターからの一発のチャンスに賭けるしかないはずだ。勝負として考えれば、この試合はアギーレ監督の明らかな采配ミスということになる。だが、アギーレ監督はこの試合で勝とうなどとハナッから思っていなかった。アジアカップに向けたチーム作り、そのために選手を観察する機会。それが、唯一の目的と割り切ったからこそ、アギーレ監督はこんな選手起用をしたのである。

若手選手を使いたいのなら、格下のジャマイカとのホームゲームで使うべきであり、世界最強の一角ブラジルとの試合は現時点での最強チームで戦うべきという意見も、当然あるだろう。いや、むしろ、そう考える方が常識だ。ブラジル相手に若い選手を使って叩きのめされたら、若い選手たちが立ち直れないようなダメージを受けるかもしれないと考えることもできる。

だが、アギーレ監督は、敢えてブラジル戦を若手のテストの場として使ったのである。若い選手を使っても、相手が弱くて、それなりに良い内容の試合をして、勝利を収めてしまう。それでは、その選手の本当の限界なり、本当の潜在能力を見極めることはできない。アギーレ監督は、そう考えたのではないだろうか。強い相手に完膚無きまでに叩きのめされる。そんな試合の中で、意気消沈したり、冷静さを失って何もできなくなってしまう選手。一方で、どんなにやられても、それなりに反発心を持ち、強い相手に対しても諦めずに何度でも仕掛けていける選手。そんな、選手の反応を見たかったのではないだろうか。

-- 後略 --


何を目標に戦うのかということを考える必要がありますよね?

代表戦は全試合勝ちに行くんだ!ということであれば、そのときそのときの最強の布陣で戦うべきでしょう。そういう観点で考えれば、この試合の選手起用はありえないってことになります。

目標は4年後のワールド・カップで最低でもベストエイトだ!っていうところに置くのであれば、それまでは、少なくとも2年位は選手強化、特に主力以外の底上げの期間と割りきって、積極的に「枢軸」以外のメンバーを使って、国際試合のレベルを叩き込む、っていうのは理解できます。

サッカーはワールド・カップくらいしか観ませんけど、海外のクラブチームで活躍する選手でも、代表戦ではなかなか活躍できないというのが続いている現状を見るに、海外で活躍している選手の実力はあるにしても、その周りの選手の力が海外のクラブチームと比較して不足しているから、なかなか代表チームでは勝てないっていうことなんじゃないかと感じるんです。

なので、アギーレ監督の今回の選手起用の狙いが後者であれば、納得できるものなんですよね。

( ´ー`)y―┛~~

真相はわかりかねますが(爆
 


↓現役中には追いつけないっていう選手もいたようだが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おむつ貿易商1級」の資格を持っていないから逮捕されるんでしょう

警察と通報者?、GJ!
時事ドットコム:資格外でおむつ買い付け容疑=3人逮捕、中国で販売目的か-兵庫県警

時事ドットコム:資格外でおむつ買い付け容疑=3人逮捕、中国で販売目的か-兵庫県警

 紙おむつを大量に買い付ける資格外活動をしたとして、兵庫県警外事課などは15日、入管法違反容疑でチィ雪峰容疑者(31)=同県明石市大久保町大窪=ら中国籍の男3人を逮捕した。いずれも否認しているという。

 3人は調理師の在留資格で入国していた。中国では日本製の紙おむつが高値で売買されており、同課は中国で販売する目的だったとみている。

 逮捕容疑は、神戸市や明石市のスーパーなどで、乳幼児用紙おむつを大量に買い付ける資格外活動をした疑い。外事課によると、3人は買い取り役の中国籍男性におむつを渡していた。1人150パック以上を1日で購入したこともあったという。(2014/10/15-20:13)


おむつくらい、自国産で我慢しておけよとも思いますが、ここまでするくらいの性能の違いがあるんでしょうねぇ。香港でも問題になっていたような記憶があります。

そういえば、粉ミルクも買い占めが問題になっていたような…。香港は粉ミルクだったかも…。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、お母さんからすればかわいい我が子を育てるために必須の紙おむつや粉ミルクが自国産のものは信用出来ないってのは、ある意味哀れですね。しかも、紙おむつならまだ被れるくらいなのかもしれませんけど、粉ミルクは下手すりゃ死にますからね。そりゃ、いくら金出してももいいものをと思うはずです。

日本人からすれば考えられないですよね。修羅の国、北斗の拳状態なんて面白おかしく言われることもありますけど、笑い事ではないんでしょうね。マジで。

こんな状態では、富裕層が国外脱出するのは当たり前です。

( ´ー`)y―┛~~

そういや、iPhone6でも転売支那人が活躍していたようですが、こっちは「資格」を持っていたのかな?w

iPhone6 転売 中国人 - Google 検索


 


↓不幸な国としか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【CSファイナル 1-2】そろそろやばいんじゃね? 澤村危険球は想定外でしょう…

その後のクルボックルが鳥谷とマートンに打たれてしまいましたねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:10月16日 対阪 神2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月16日 対阪 神2回戦・東京ドーム

井端が2ラン放つも、反撃及ばず CS2連敗

 対戦成績を(アドバンテージ含む)1勝1敗のタイで迎えた、阪神タイガースとの「2014 アットホーム クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ」2回戦。先発の澤村は三回、連続タイムリーを許し2点の先制を許す。さらに五回には危険球で退場となると、2番手で登板した久保は2本のタイムリーを浴び、0対5と点差を広げられてしまう。一方の打線は阪神先発・岩田を打ち崩せず、ホームが遠い展開が続く。七回、井端に2ランが飛び出し3点差に詰め寄るが、その後は継投でかわされ、2対5で敗戦。CS2連敗を喫した。

 先発の澤村は順調な立ち上がり。一、二回を投げて許したのは1四球と、相手打線にチャンスを与えない。

 一方、打線は阪神先発・岩田を打ちあぐね、二回まで走者を出すことができなかった。

 三回、澤村が突如乱れる。岩田への四球と内野安打で一死一、二塁と、この日初めて得点圏に走者を背負う。ここで上本にタイムリーヒットを浴び、1点を先制された。なおも一死二、三塁の場面で、鳥谷にもタイムリーヒットを運ばれ、さらに1失点。後続は断ったが、阪神に2点のリードを許した。

 しかしその裏、巨人打線もすかさず反撃をしかける。先頭の井端がチーム初ヒットで出塁すると、一死後、澤村の送りバントを岩田が一塁へ悪送球し、一死二、三塁とチャンスを広げる。さらに長野も四球で歩き一死満塁とするが、橋本は二塁併殺打に倒れた。四回も、二死から連打が生まれ一、三塁に走者を置くが、井端は二塁ゴロに打ち取られ、無得点に終わった。

 五回、澤村は先頭打者を四球で歩かせると、続く上本に頭部死球を与え、危険球退場となる。この無死一、二塁の場面で久保が急遽マウンドに登るが、鳥谷にタイムリーを浴び1点を失う。その後一死二、三塁からマートンにも2点タイムリーを許し、0対5とリードを広げられた。

 七回、巨人打線に一発が生まれる。先頭の村田がヒットで出塁すると、続く井端に左翼ポール際への2ランホームランが飛び出す。2対5と、3点差に詰め寄った。

 直後の八回、巨人は4番手として青木が登板するが、2本のヒットを許し二死一、二塁のピンチを招く。巨人ベンチはここで5番手・西村をマウンドへ送る。西村は一塁走者をけん制でタッチアウト、この場面を切り抜けた。西村は九回も続投。二塁打と四球などで二死一、三塁のピンチを招くが、後続を断ち、反撃に託す。

 その裏、巨人は一死から村田がこの日3本目のヒットを放つも、井端、ロペスと相次いで凡退し、試合終了。試合をひっくり返すことはできず、2対5で敗れた。巨人はCS2連敗となり、対戦成績はアドバンテージを含め1勝2敗となった。


Gもチャンスはあったんですが、併殺でことごとくというところですね。橋本、長野、ネ申。惜しかったですね。あと少しです。

( ´ー`)y―┛~~

ホームランがそれぞれ1本出ていますが、やっぱり勢いが出るのはタイムリーですからね。連打の得点。これが薬になるのでしょう。

投手はまぁまぁ予想通りくらいの感じですね。今日の危険球退場はさすがに想定外ですが、やっぱり打たないとね。ひえひえでは勝負にならんでしょう。

あとは杉内と小山か…。
た、頼んだぞ…。
 


↓2012年の再現フィルムか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光学レンズの材料になる「蛍石:」を人工合成成功!

ってか、レンズってそういうものから作っているのは初めて知りました
ASCII.jp:世界中のカメラレンズが安くなる? 岩谷産業、世界初の蛍石人工合成技術を確立

ASCII.jp:世界中のカメラレンズが安くなる? 岩谷産業、世界初の蛍石人工合成技術を確立

2014年10月15日 19時09分更新

文● 行正和義

 岩谷産業は10月14日、蛍石(フッ化カルシウム)の人工合成技術を世界で初めて確立したと発表した。

 蛍石はカメラや天体望遠鏡の高品質レンズといった光学結晶材料として用いられる物質。天然資源として中国から全量輸入に頼っており、品質のばらつきや価格変動が激しいため、レンズメーカーなどでは安定供給が課題となっていた。

合成したCaF2から結晶化したレンズの透過率(天然蛍石よりも高純度で透過性に優れる)

 岩谷産業では名古屋工業大学安井晋示准教授の技術指導を受けながら上田石灰製造とともに人工合成技術の研究開発を進め、炭酸カルシウムとフッ化水素ガスを反応させ、高純度なフッ化カルシウムを製造する技術を開発した。

 粒状の炭酸カルシウムの芯までフッ化反応させる技術が大きなポイントで、合成したフッ化カルシウムは非常に高純度なものが得られた。合成フッ化カルシウムによって作成した単結晶の光透過性は光学レンズメーカーからの要求スペックをクリアしていることが確かめられ、天然蛍石に比べて優位な光吸収特性を持つという。レンズ製造においては不純物の濃度が光学性能に大きく影響するため、高純度な人工蛍石を安定供給できるメリットは非常に大きい。

蛍石合成に必要なフッ化水素(HF)を回収フロンから調達することが可能

 同社では、人工蛍石の量産化に目途が立ったことから、レンズメーカーおよび鉄鋼メーカーを中心に需要開拓を行い、早期の事業化を目指すとしている。また、フッ化水素はフロン(ハイドロフルオロカーボン)を分解して得られることから、各種産業で冷媒としても用いられて回収されたフロンを用いることも予定している。


これも支那からの輸入に100%頼っているとはねぇ。でも、そのことをはね返す人工合成技術の開発に成功っていうのは嬉しいですね。

なんだか、先のレアアースの嫌がらせのあとに代替技術を開発した日本も大したものですが、こういうのも大したものですね。基礎研究の賜物でしょう。

不要にする技術
輸入しなくてもよくする技術

素晴らしいです。

こういうのが「技術立国」なのでしょうね。資源がなくてもなんとかやっていけるように道筋を立てる!なんというやりがいのある仕事でしょうか!

理系の志望者が減っているなんてことも言われていますが、虚業で霞を食うよりはなんというか人間らしい生き方のように感じます。

貿易立国でも技術立国でもない、

実業立国

を目指したいですね♪
 


↓貿易立国+技術立国=実業立国では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、韓国軍関連の情報が多く出てきていますが、偽装情報でしょうか?w

こんな情報が漏れてはあかんでしょうw
韓国軍、開戦すれば1週間でほぼ弾切れに・・メディアの分析に「非公開の弾薬は沢山ある」「機密を扱うな」ー韓国ネット|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP -

韓国軍、開戦すれば1週間でほぼ弾切れに・・メディアの分析に「非公開の弾薬は沢山ある」「機密を扱うな」ー韓国ネット|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP -

2014年10月16日

韓国軍の弾薬やミサイルなどが、開戦した場合に1週間でほとんど尽きてしまうことが判明し、問題になっている。

韓国の各メディアによると、与党セヌリ党のソン・インチュン議員が陸・海・空軍の資料を分析した結果、短いものでは3~4日、長いものでも15日の戦闘で弾薬が尽きることが分かったという。

韓国軍の規定では、戦闘予備弾薬を60日分を基準に保有することになっているが、財源不足のために基準を大幅に下回る状態になっている。

陸軍では最新鋭のK-9自走砲の砲弾「HE BB」と「DP-ICM BB」は、戦争開始1週間で尽きる。

海軍では、KSS-1潜水艦の対艦ミサイルが1週間、KDX-2駆逐艦の対潜ミサイル「紅鮫」はわずか3~4日で底をつく。

空軍では、F-15KやKF-16の空対空ミサイルが1週間足らず。F-5の空対地ミサイルも同程度だった。F-15KとKF-16用の空対地ミサイルは比較的余裕があるが、それでも最長で15日分だった。

これについてソン議員は「毎年35兆ウォン(約3兆5200億円)以上の国防予算、10兆ウォン(約1兆円)に達する防衛力改善費を使いながら実弾が不足していることは深刻な問題」と指摘。韓国メディアも「戦争が一週間以上続けば、焦土になる可能性がある」などと懸念を示している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「おい、クレイジーな記者!機密を扱った記事は書くな。だから北韓(北朝鮮)が天安艦を攻撃するんだ」

「政治、経済、軍事、教育等どれをとっても腐っている我が国が恥ずかしい」

「非公開の砲弾・弾薬の数はおびただしい…統計値を真に受けて指摘するレベルとは」

「国防費予算を増やすべき状況だな…何の国政監査だ?」

「このような情報は国の第一級の機密事項ではないのか?」

「国土防衛より重要なものは無い。国会議員の歳費削って実弾買え」

「これまで国防部は弾薬もなしに兵器開発したりゴルフ場を作ったりしていたのか?」

「予算は北韓(北朝鮮)の40倍で戦力は及ばないってことか…」

「だから米国が必要なのさ~~~」

「軍需関連の不正をなくせば解決するんじゃない?」

「日本に弾薬借りるつもりなのか?」

「国防には関心無く、新兵器購入のリベートにだけ関心があるのでしょう」

(編集 兼田)


補修部品もなく、弾薬もなく。
もちろん、開戦すれば兵隊もいなくなり…。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても海軍っているのかね?北の潜水艦を気にするのなら、対潜ヘリでいいでしょうし…。よくわからないですねw

( ´ー`)y―┛~~

「日本に弾薬借りるつもりなのか?」

前の状況なら借りるってのもわからんでもないですけど、普通に停戦中の国家で国内の軍備としての弾薬が不足しているってのはありえないでしょう。

結局、借りる=国家の恥、借りない=北朝鮮にも負けて国家の恥ということに落ち着きそうですねw

でも、こんな国民が多数いる国と思うと、貸す必要はありませんよね。これぞ敵に塩を送るってことですからw

Photo
 


↓返してもらえないしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人の土地に勝手に畑を作ってはいけません

って言われてもわからないのかな?不法占拠ですね。
多摩川河川敷で不法耕作が横行 家庭菜園?野菜や花を:朝日新聞デジタル

多摩川河川敷で不法耕作が横行 家庭菜園?野菜や花を:朝日新聞デジタル

興津洋樹、奥田薫子
2014年10月16日11時48分

 東京都と神奈川県の多摩川河川敷で不法耕作が目立っている。国土交通省が確認しているだけで130カ所余り。低い堤防を越えて侵入した近隣住民らが、家庭菜園代わりに野菜や花を育てているという。国交省は「増水時に危険」などとして対策強化に乗り出す。

 9月中旬、川崎市多摩区の多摩川河川敷。約10メートル四方の畑で70代の女性が大根や赤カブ、ブロッコリーなどの世話に精を出していた。東京・二子玉川のマンション住まいで、5年ほど前から週3、4日、自転車で通っているという。

 「だめだとはわかっているけど、孫においしい野菜を食べさせたくて。スーパーの野菜はあまり食べないけど、私が作った野菜は喜んで食べる。野菜嫌いも直ったんだよ」。冬場は畑仲間とお茶を飲み、世間話をする。「マンションは近所づきあいが少ない。畑に出ると色んな人に関われて楽しいよ」と笑顔だった。

-- 後略(会員のみ) --


孫に喜んでもらえれば嬉しいし、その甲斐もあって孫の野菜嫌いが治ったのも微笑ましいですが、それでも不法占拠?は変わりませんからね。

こういうニュースを見ると、以前記事にした支那人の話を思い出しますね。
支那人が府営団地敷地内で違法に菜園を開墾?: ピア 徒然見聞録

支那人が府営団地敷地内で違法に菜園を開墾?: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

中国人住民ら勝手に菜園造成 大阪府営団地、居直りも 府は対応苦慮(1/2ページ) - MSN産経west

2013.6.30 10:36 (1/2ページ)[westセレクト]

 昭和40~50年代に建てられた中層の大阪府営団地で、住人が敷地を勝手に占拠して菜園をつくるケースが相次ぎ、府が対応に苦慮している。日本人の住民もいるが、大半は中国人住民とみられ、府は日本語と中国語で警告を記した看板を設置するなど対策を強化。一部の団地では撤去に応じ始めているが、「空き地が放置されるのはもったいない」と居直る中国人も。府による強制撤去は費用負担の問題などで難しく、粘り強く説得に当たらざるを得ないのが実情だ。

-- 後略 --


違法でルール違反でモラル違反という満貫レベルの支那人の所業。県営のところは県の職員や警察などが入って強制撤去すべきでしょう。民間のマンションの場合にはちょっと面倒だけど、最後はやっぱり警察でしょうね。

すべての支那人には「不法占拠して菜園などを作らない」という念書をとってから入居させないとね。まぁ、そんなものは規約に書かれているのかもしれませんが。

( ´ー`)y―┛~~

国交省は「増水時に危険」などとして対策強化に乗り出す

これは対策というか、需要があるということで有料で貸せばいいのではないか?もちろん、災害時の対策などはせずに自己責任で。あれですわ、駐車場ってたいがい「事故が起こっても責任持ちません」って書いてますよね、あれと同じです。

1平米当たり月に5万円とか、そんな感じでええんちゃう?

マンションや県営住宅も、そんな感じで金とったらどう?
 


↓支那人が払うとでも思ってるのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/15

【CSファイナル 1-1】いつものように、初戦は敗北w

初回もそうですが、ネ申のあとのノーアウト満塁のチャンスで無得点というのが敗因ですねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site:10月15日 対阪 神1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月15日 対阪 神1回戦・東京ドーム

七回の猛反撃も及ばず…CS初戦は黒星

 阪神タイガースを東京ドームに迎えての「2014 アットホーム クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ」1回戦。先発の内海は初回に3点を失う苦しい立ち上がり。一方、打線は阪神先発の藤浪を打ちあぐね、中盤まで無得点を続けた。巨人は七回、阿部のソロホームランで1点を返すと、さらに3連打を浴びせて無死満塁までチャンスを広げたが、決定打を欠いて追加点を奪えなかった。巨人は1対4で阪神に敗れ、クライマックスシリーズは黒星スタート。対戦成績はアドバンテージを含め、巨人、阪神1勝ずつで並んだ。

 初回、内海は立ち上がりを攻められる。一死二塁の場面で鳥谷にタイムリー二塁打を浴び、試合開始早々に1点を先制された。続くゴメスには2ランホームランを許し、巨人は3点ビハインドの苦しい展開となった。

 その裏、打線は一死から橋本が四球を選ぶと、すかさず二盗を決めて得点圏に進む。だが、後続が凡退し、得点はあげられなかった。

 三回、内海は無死一、二塁からゴメスにタイムリーヒットを許し、0対4とさらにリードを広げられる。内海はなおもヒットを浴びるなどして無死満塁とされたが、ここから粘りを発揮。福留を内野フライ、鶴岡を併殺打に打ち取り、追加点は許さなかった。

 一方、巨人打線は、藤浪攻略の端緒をつかめない。六回の攻撃を終えて、ヒットはわずか2本。三塁に進むこともできなかった。

 内海は中盤以降は立ち直り、四回から六回までは無失点。粘りの投球を見せて、七回途中でマウンドを降りた。

 その裏、巨人打線にようやく火がつく。先頭の阿部が右翼スタンドに飛び込むソロホームラン。主将の一発で1点を返すと、アンダーソン、村田、亀井が三連打を放って無死満塁、一打逆転のチャンスを迎えた。ここで原監督は代打・セペダを送ったが、セペダは強い打球の一塁ゴロ。これが本塁併殺打となって得点できず。続く代打・井端は一塁フライに倒れ、点差を縮めることはできなかった。

 終盤、巨人のリリーフ陣は好投を見せる。七回途中からは江柄子、八回は高木京、九回は久保が無失点で切り抜け、打線の奮起を待った。

 そして九回裏。阪神4番手の呉昇桓に対し、巨人は一死から村田が死球で出塁。しかし、後続の亀井、代打のロペスが倒れ、1対4で試合終了。巨人はCS初戦を落とし、アドバンテージを含め、阪神と1勝同士のタイとなった


至宝、強いあたりだったのか?とも思いますが、普通にゴメスに捕られてホームゲッツーでしたねぇ。考えうる限りの最悪の結果が出てしまいました。犠牲フライでもよかったのにな。

アンダーソン君、村田、亀様の三連打で満塁ってのは最高に盛り上がったんですがねぇ。欲を言えば亀様のヒットでアンダーソン君がホームにとも思いますが、当然外野は前に来ていますし、福留はまぁまぁ肩もいいですしね。致し方なし。

内海のあとを受けた投手も好投してくれましたし、内海も初回以外はまぁまぁいいピッチングでしたし、この敗戦は引きずらないでしょう。完封負けでもないし、ヒットもそこそこ出ていますしね。

と、自分を勇気づけてみるw

( ´ー`)y―┛~~

パ・リーグはソフトバンクがサヨナラ勝ちという、これ以上ない展開の2勝目ですね♪もしかしてこのままいっちゃうんでしょうか?日ハム、応援していますよ♪
 


↓っていうか、自分のチームがだなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/14

パ・リーグ CSファーストステージは日ハムが勝ち抜け!

ソロ 対 タイムリー+ソロ ということで、2-1で日ハムが勝利しましたね♪ なんとなく日ハムを応援していたので嬉しいです!

2014年10月14日22時28分02秒更新 オリックス 対 日本ハム 【試合終了】 オリックス1勝2敗0分け プロ野球スコア速報 オリックス対日本ハム : nikkansports.com

どちらもチャンスはそこそこあるものの、タイムリーが出ませんでしたね。投手が粘ったのか、打線がアレなのかはおいとくとしても、まるでセリーグのG戦を観ているような感覚でしたね(爆

そのなかでも稲葉選手がタイムリーってのは、なんというか、

引退、早かったんじゃね?

と感じたファンも多かったでしょう。しかも代打ですよ?引退表明以降、5割近いっていう感じで打ちまくっているようですね。要注意ですぞ 秋山監督!

あと、中田翔ですね。これぞ4番という最後の打撃。平野とは合ったというべきなのかどうなのかはさておき、こういう試合は結果が全てですからね♪

( ´ー`)y―┛~~

福岡ではどういう戦いになるのか!先発を始め、投手を結構使った日ハムがどういう戦いをするのかも見ものです!変わらず日ハムを応援していますよ!
 


↓下克上か?! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整形が一般的じゃないことが問題じゃなくて、整形があまりにも氾濫していることが問題じゃないのか?

視点が違うというかなんというか…
【炎上】古市憲寿「中学生の合唱コンクール見てたらブサイクすぎて整形が一般的になればいいと思った」 | netgeek

【炎上】古市憲寿「中学生の合唱コンクール見てたらブサイクすぎて整形が一般的になればいいと思った」 | netgeek

2014年10月13日

東京大学大学院に籍を置く社会学者の古市憲寿(28)は10/13、Twitterにて日本人の顔つきを侮辱したうえで整形を擁護する発言を投下し、炎上。現在ネット上でこの発言が物議をかもしている。

事の発端は中学生の合唱がブサイクで見ていて辛いというもの。

テレビで中学生くらいの子たちが合唱してるんだけど、顔の造形がありありとわかって辛いから、子どもたちももっとみんなメイクしたり、髪型や髪の色をばらばらにしたほうがよいと思う。

— 古市憲寿 (@poe1985) 2014, 10月 13

もっとおしゃれにすればいいという趣旨の発言で、髪色などを自由にして個性を認めるべきという社会学者らしい発言だ。

すかさず乙武洋匡さんがリプライ。

これに対して古市憲寿は、努力でなんとかならない生まれつきの顔は不公平だと持論を展開。

そして整形がもっと社会的に認められるべきだと主張した。


属人性から解放されたはずの近代社会で、見た目に関しては生まれたままの姿を変えるべきでないという規範がなぜ強いのかは昔から疑問に思ってること。韓国など一部の地域を除き、なぜ整形が一般的にならないのか。
2014年10月13日 18:38


こうして意図せずして(?)合唱コンクールの中学生がブサイクで見ているこっちが辛いので整形するべきという論の展開になってしまい、結果的に炎上。

現在、この発言を非難する多くの多くのリプライが寄せられているほか、ネット上でも「本名出してこんな発言よくできるな」、「整形は詐欺なので認めるべきではない」、「韓国を引き合いに出すな」、「古市くん、整形なのかな?」といったコメントが相次いでいる。

ちなみに…Googleで「古市憲寿」を画像検索したら、川越シェフが出てきた。

furuitinoritosi

確かに似ているかもしれない。それはさておき、整形は社会的に認められるべきなのだろうか。長いこと議論されているが、一向に結論が出ない論点だ。


不細工でも、それはそれで個性だし、親からもらった大事なものでしょう。プチ整形くらいは特にどうということは思いませんが、それでも工事というレベルのどこかの国のような整形はなんだかなぁと思います。

当然、病気や異常などによる変形などは工事というレベルの整形になりますし、それは別の話ですしね。

韓国など一部の地域を除き、なぜ整形が一般的にならないのか

韓国を例に出すからおかしくなるんじゃないのかな?

( ´ー`)y―┛~~

それぞれがそれぞれの個性を認めあう、その前に自分自身について自信を持つ、そうすれば(多少の)見栄えのことなど特に気にするようなことでもないと気づくんじゃないでしょうかね。そのためには、やはり教育でしょう。自分が存在していてもいいんだとか、自分のすることはきっと誰かの役に立つとか、そういう意識が大事なんだと思います。

もっと言うと、祖国の歴史、郷土の歴史などについても愛着。祖先への感謝。そういう思いも重要でしょうね。

そんなこんなが重なりあうように心に堆積していって、初めて自分というものがはっきりしてくるのでしょう。はっきりすれば、あとはよく学び、何ができるかを決め、その道に邁進すればいいのです。

そういう生活、行き方には、見栄えなどを気にするような「迷い」はあまりないのではないでしょうか?

まぁ、私はこの歳になっても迷いっぱなしですけど(爆
 


↓40にして惑わず、とあるはずだが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有田芳生(よしふ)・参議院議員だけじゃなく、民主党の議員ってブーメランの国際A級ライセンスでも持っていないと候補者になれないのか?

そうとしか思えないですね、この有田芳生(よしふ)・参議院議員だけじゃないでしょうねw
「山谷大臣」在特会写真を批判した「有田芳生」議員に痛恨写真|矢来町ぐるり

「山谷大臣」在特会写真を批判した「有田芳生」議員に痛恨写真|矢来町ぐるり

〈山谷大臣と差別煽動団体である在特会との関係についての質問主意書を提出することにしました〉

 山谷えり子・拉致担当相兼国家公安委員長が、ヘイトスピーチなど過激なデモ活動で知られる「在日特権を許さない市民の会(在特会)」幹部の男性と一緒に写真に納まっていた問題を巡り、9月19日、ツイッターで追及の狼煙を上げたのは、有田芳生(よしふ)・参議院議員(62)である。しかし天に唾するとはこのことか。皮肉なことに、当の有田議員にも痛恨の写真が存在した。

 ***

 この問題で、山谷大臣は、

「写真の男性が、在特会の人とは知らなかった」

 と釈明した。しかし、

「一緒に写真に写っていたのは、当時の在特会の関西支部長です。付き合いも10年以上と長く、在特会のメンバーであることを知らないはずがありません」

 と、有田氏は手厳しい。

「在特会は“朝鮮人を殺せ”などとヘイトスピーチを行っている。そんな組織と国家公安委員長が親しいなんて成り立たない話です」

 と、意気軒昂。しかるに、“政界は、一寸先は闇”だ。

「実は有田さんにも痛恨事となる写真があるのです」

 とは、政治部記者だ。

「今年3月29日、『救う会埼玉』が東京・上野で拉致被害者救出の署名活動を主催しました。そこに有田さんも応援に駆けつけた。この場に、『チーム関西』と呼ばれる急進的な保守系市民運動家組織の中心メンバーで、在特会のデモに頻繁に参加している女性がいたのです。彼女は有田さんに記念撮影をお願いし、その写真をツイッターにアップしているんですよ」

 そのツイッターで曰く、

〈仲良く握手しました。有田先生は、私の事、ちゃんとご存じでしたよ〉

“私の事”と存在感をアピールする彼女(52)。一体、どういう経歴の持ち主なのか。

■刑事訴追の過去も!

「兵庫出身の彼女は小学校講師などを務め、やがて保守系市民運動に携わるようになった。チーム関西は、在特会や『主権会』など保守活動を行う人々の混合組織。彼女はそこでお母さん的役割を担っている」(在特会に詳しいジャーナリスト)

 その言動はやはり過激だ。

「2010年、在特会のメンバー等が、徳島県教組事務所に侵入、110番通報中の職員の受話器を取り上げ、シュプレヒコールを上げ続けるなどしたとして、威力業務妨害等で7人の逮捕者が出る事件が起こった。彼女もこの現場にいて、書類送検された。罰金30万円の有罪判決を受け、目下、最高裁に上告中です」

 ご当人に在特会との関係や写真について尋ねると、

「私は在特会の会員ではありません。在特会のデモに参加していたというよりは、私が活動すると、そこに彼らが集ってきていたという感じです。徳島事件についても、昔からあの体質に問題意識を持っていたので、参加したに過ぎません。有田先生との写真は、私が頼んで撮ってもらったもの」

 もっとも、

「在特会と関係が深く、共に行動してきた“在特会系”の人間とは言えます」(先のジャーナリスト)

 いずれにしろ彼女が急進的活動を展開しているのは間違いない。当の有田氏は、写真についてどう語るか。

「彼女が在特会系の活動をしている人物との認識は勿論ありました。だから、写真は難しい。色んな人から頼まれ、撮っちゃうから」

 山谷大臣と同じ言い訳だ。

「嫌だなぁと思ったんです。でも、周りには横田さん夫妻もいらしたし、大人気ない態度をとって、揉めるわけにはいかないでしょう。その女性とはこの時、1回お会いしただけ。それに、僕は国家公安委員長でも何でもない。それ以前も、その後も在特会を批判する闘いは進めている。全然、質が違う問題だと思います」

 苦々しい口調で釈明する有田氏。墓穴を掘った感は否めないのである。

「ワイド特集 天網恢恢 疎にして 漏らさず」より

スキャンダル
政治

週刊新潮 2014年10月9日号 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです。


在特会関係の活動をしている人物との認識はあった
その人物は最高裁上告中とはいえ、刑事訴訟されている
⇒大人気ない態度をとって、揉めるわけにはいかない

大人げないって、写真を頼まれて断ることそのものもある意味「大人げない」と言えるんじゃないでしょうかね?

⇒その女性とはこの時、1回お会いしただけ

証明できますか?w

⇒僕は国家公安委員長でも何でもない

じゃぁ、何だったらよかったの?w

で、この写真たちはなんなの?w

有田議員 しばき隊 - Google 検索

もしかして、しばき隊って全身モンモンですか?w もしそうなら出自が知れますなw

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、在特会のヘイトスピーチというものは対抗勢力から紛れ込んだスパイがやったこと、という情報も出てきているようですけどね。もちろん在特会が京都の件で刑事訴訟、有罪判決がでていることも事実ですが、在特会の活動すべてがヘイトなどということはありますまい。当ブログで何度も言っていますが、事実を基に淡々と訴えるだけでいいのです。人種差別になってはいけません。中にはまっとうな精神を持って、日本のルールを守って生活しようと心がけている人もいるでしょう。

そういう人も含めて、例えば「日本から出て行け」と言ってしまうと、これはヘイトスピーチになると思うんです。

そういうところも配慮したスピーチにすべきでしょう。偽善的かもしれませんがね。
 


↓ヤクザとしか見えんのだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のパーティー帰りの女子高生が抵抗できない状態とは、はてさてどういう状況なのか?

あれだなぁ、「みだらな行為」と同じ香りがしますねぇ
県立高校教諭、女子生徒への準強姦容疑で逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

県立高校教諭、女子生徒への準強姦容疑で逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年10月14日 11時31分

 神奈川県警保土ヶ谷署は13日、同県海老名市、県立高校教諭(28)を準強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。

 発表によると、教諭は12日午後11時頃、横浜市内の路上で、具合が悪く抵抗できない状態だった別の高校に通う同県内の女子生徒(18)に暴行した疑い。教諭は「同意の上だった」と供述している。

 同署幹部によると、教諭は電車に乗り合わせた女子生徒と一緒に電車を降りたという。

 同県教委は「大変遺憾。事実関係を確認した上で厳正に対処する」とコメントした。


なんでこう、ストレートに

「パーティーで飲酒し、泥酔して」身動きがとれない状態の女子高生、となぜ書かない?

( ´ー`)y―┛~~

準強姦かぁ…。被害者に意識がない状態だと「準」になるようですね。あくまで強姦には変わりないので、罪も変わらないんでしょうね。

同県教委は「大変遺憾。事実関係を確認した上で厳正に対処する」とコメント

当然、氏名公表の上で懲戒免職なんですよね?
教員免許も剥奪でいいんじゃないでしょうかね?

こんな教師、ご両親からすれば危なくて学校においておけないでしょう。
 


↓なかなかそうはならんのよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監督交代ラッシュの2014シーズン末期…

秋山監督の交代には驚きました。

まずは広島から。野村監督の降板発表は早すぎたと思うんですがねぇ…
広島、緒方新監督が15日にも正式誕生!「正直、断る理由がない」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

広島、緒方新監督が15日にも正式誕生!「正直、断る理由がない」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

サンケイスポーツ 10月14日(火)13時59分配信

 広島・緒方孝市野手総合コーチ(45)が14日、マツダスタジアムを訪れ、鈴木球団本部長と約3時間の面談を行った。

 来季の監督就任要請については「前向きに考えます。正直、断る理由がない。チームの力になりたいとコーチで5年間頑張ってきました」と話した。15日にも正式発表される。


コーチで野村前監督を支えた緒方氏。どういう野球をするのかは未知数ですが、そこは生え抜きの広島野球人!ということで、広島野球は継承されるんでしょうね。広島ファンに言わせると、野村前監督は選手交代で???が多かったようですから、そこさえなんとかなれば今年も2位にはなれていたような気がします。

次はソフトバンク…
ソフトバンク、秋山監督後任探しに着手…古田氏、工藤氏ら浮上 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク、秋山監督後任探しに着手…古田氏、工藤氏ら浮上 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス 10月14日(火)9時56分配信

 ソフトバンク後任監督は…古田氏、工藤氏らを軸に絞り込むもようだ

 ソフトバンクの秋山幸二監督(52)が、今季限りで辞任することが13日、分かった。球団には既に辞意を伝えた。今季は3年ぶりのリーグ優勝を果たしたが、終盤に1勝9敗と失速してオリックスに猛追された責任を痛感。球団は慰留に努めてきたが、本人の意志が固く6年間の監督生活に別れを告げる。

【写真】工藤氏、長男は「ルーズヴェルト・ゲーム」出演…笑顔で2ショット

 秋山監督は7月には王貞治球団会長から直々の続投要請を受けたが態度を保留。9月30日に王会長から再び、ヤフオクドームの監督室で慰留された。だが、秋山監督の意志は固く、王会長でも翻意させることはできなかった。

 球団は辞任を受け、後任探しに着手。元ヤクルト監督の古田敦也氏(49)、球団OBでもある工藤公康氏(51)らを軸に候補者を絞り込むもようだ。


奥様の健康という話も見たような気がします。6年間率いてきたというので、リーグ優勝で区切りとしたのでしょう…。候補者としては記事では古田氏あるいは工藤氏ということですが、ソフトバンクで古田氏というのは違和感があるのと、工藤氏はコーチなども経験が無いのがなぁ…。ソフトバンクあるいはホークスなら、OBで誰かいないんでしょうか、そこも不思議ですね。

最後は楽天です
楽天来季監督に大久保博元氏…「常勝軍団作る」 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

楽天来季監督に大久保博元氏…「常勝軍団作る」 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年10月14日 18時47分

 プロ野球・楽天は14日、来季の監督に大久保博元・二軍監督(47)が昇格すると発表した。1年契約で、背番号は未定。

 就任記者会見に臨んだ大久保新監督は、「星野(仙一・前)監督の、バッテリーを中心に守る野球を引き継ぐ。目標は当然優勝。常勝軍団を作りたい」と抱負を語った。

 楽天では2012年に一軍打撃コーチ、13年から二軍監督を務め、今季途中には一軍監督代行も経験。安部井寛・チーム統括本部長は「(大久保新監督は)選手の能力はもう把握しているので、1年で結果を出してほしい」と期待を込めた。


落ち着くところに落ち着いた、ということですね。内部昇格ですし、二軍監督ですし、シーズン中に監督代行も務めたということですので、そういう意味では適任でしょう。ただ、いろいろ話があるし、尾ひれも付いているんでしょうけどねぇ…。

コーチの退団もあるようですが、日本一からの最下位、そこからの立て直しということで背水の陣、これ以上は堕ちようがないという、ある意味希望が持てる来シーズン。頑張って欲しいですね。

ただ、田尾さんにも監督を。切に願います…。

あとはヤクルトが真中新監督に交代。ヤクルトは打線は天下一品ですから、あとは投手陣の復活(怪我からも含め)があれば、余裕で首位争いができるチームでしょう。広島もDeNAもいいチームになってきていますし、来シーズンのセリーグは楽しみですよね♪
 


↓ここまで一度に変わるシーズンも珍しいね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中韓のスワップ延長だって♪ じゃ日本とのスワップ更新は不要ですね♪

よかったよかった♪ これぞいい意味の WinWinの関係ですねー♪
Chosun Online | 朝鮮日報 韓中通貨スワップ、3年延長

Chosun Online | 朝鮮日報 韓中通貨スワップ、3年延長

記事入力 : 2014/10/13 08:09

 韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁と中国人民銀行の周小川総裁は11日、ワシントンで会談し、両国間の通貨スワップ協定を新たに2017年10月まで3年間延長する文書に調印した。韓中両国はこれまで、09年に同協定を延長してきた。

 韓中間の通貨スワップの規模は3600億人民元(64兆ウォン)で、当初今月25日に期限を迎えることになっていた。今回の協定延長は今年6月の韓中首脳会談で合意に達していた。韓銀は「通貨スワップ延長で両国間の貿易が促進され、北東アジアの金融市場の安定に寄与する」と説明した。

孫振碩(ソン・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


64兆ウォンってことは約6兆円くらい?600億ドル?

結構な額じゃないですか♪
でもまぁ、韓国の経済危機をカバーするにはもしかすると桁が違うのかもしれませんが、何より慶賀ですねぇ。ってか、支那が韓国の金融を面倒見るのなら、もうウォンなんていうゴミクズのような通貨なんていらないんじゃないでしょうか?

地方振興券みたいな位置づけにして、元経済圏に飲み込まれたほうがいいんじゃないでしょうかね?貿易も支那との間のものが多くなってきているようですし、観光客も支那人が多いようですしね♪

WinWinですよ m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

とにかく、日韓の金融関係の会議・会談は不要になりましたね。関わらないことが一番ですから、よかったよかった。中韓がすることで、ここまで周辺国にプラスになることってまぁ珍しいですねw

Photo
 


↓世界が中韓から孤立するなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/13

BCLとの練習試合やってるんだね♪

打線は、もちっと打たないとダメなんじゃないのか?

【練習試合】巨人・阿部が2試合連続アーチ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

2014年10月12日 練習試合 巨人―BCL選抜(東京ドーム) 巨人巨人 6 - 0 BCL選抜 Yomiuri Giants Official Web Site

もっと打たないと阪神のいい先発ピッチャーは打てませんぜ m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、引き分けでも阪神勝ち越しとは意外でした。そういう規定があるんですね。1勝1分で残り一試合だからという理屈は分かるんですけど、なんだか納得できません。でもまぁ、リーグ戦の順位によるアドバンテージのようなもんですから、そう考えれば納得するしか無いですね。それほどに、リーグ戦の結果は重いものです。

15日=明後日からのファイナルステージ!

Gは先発がいませんが、なんとか食らいついて突破して欲しいものです。ということで、少々取られても取り返すくらいの打線の奮起が必要でしょう!リーグ戦、なかなか爆発していないんですから、そろそろお願いします。
 


↓そんな急には無理だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接着剤を使わない接着って、接着という表現は合わないのでは?

というゲスなツッコミが霞んでしまう研究成果ですね♪
【ベテラン記者のデイリーコラム・坂口至徳の科学の現場を歩く】ノーベル賞級…世界初、接着剤を使わず「最強の接着」 モノづくりの常識が変わる 阪大(1/3ページ) - 産経WEST

【ベテラン記者のデイリーコラム・坂口至徳の科学の現場を歩く】ノーベル賞級…世界初、接着剤を使わず「最強の接着」 モノづくりの常識が変わる 阪大(1/3ページ) - 産経WEST

2014.10.11 16:00更新

-- 前略 --

化学反応を利用、幅広い環境で安定的

 モノづくりで材料同士を接着するさい、通常、材料に接着剤を塗り、それをサンドイッチのようにはさむ形で間接的にもう一方の材料をつける。そのようなタイプの仕組みには、木材のような材料表面の凹みに液状の接着剤が入り込み、船のいかりを繋いだように固まる「アンカー(いかり)効果」や、有機化合物などの接着剤の分子と、材料を構成する分子同士が電気的に引き合う「分子間力(ファン・デル・ワールス力)」を利用したものがある。ただ、その形を長期間、壊れずに保つためには、接着剤の「耐久性」や「強度」が重要な課題だ。

 さらに、もっとも強い接着力が期待されるものとして材料に含まれる分子同士を直接反応させ、共有結合など強固な結合をつくる「化学相互作用」を使う方法があり、世界各国で研究されている。

 原田特別教授らは、ノーベル化学賞を受賞した鈴木章・北海道大名誉教授の金属の触媒を使って炭素同士を効率よくつなげる「鈴木・宮浦カップリング反応」を利用して共有結合をつくる方法を考案。材料の水を含んだゲルにフェニルボロン酸という化合物を含ませ、一方のゲルにヨウ素をつけて接触面で触媒反応を行ったところ、炭素同士の強い共有結合ができた=図参照。また、ゲルとガラス基板の組み合わせや、ガラス基板同士の接着でも同様の方法でできた。

 ボロン酸やヨウ素がない場合はこの反応は起きず、逆に、この2つの化合物を増やせば増やすほど結合力は強まった。

 また、通常、接着剤を使った場合、有機化合物の溶媒に浸すと材料同士が分離してしまうが、今回の方法ではバラバラにならず強固な結合であり、さまざまな条件下で広く使えることがわかった。

 原田特別教授は、ブドウ糖が輪のようにつながったシクロデキストリンという化合物の「穴」に鎖状の高分子がネックレスのように貫通した「ポリロタキサン」という化合物を世界で初めて作成したことで知られる。このポリロタキサンの研究や、分子認識を利用した材料間の接着を研究する過程で、今回の接着の手法がみつかった。

-- 中略 --

坂口至徳 坂口至徳 昭和50年、産経新聞社入社。社会部記者、文化部次長などを経て編集局編集委員兼論説委員。この間、科学記者として医学医療を中心に科学一般を取材。


材料の分子どうしが触媒反応?で相互に強力に分子レベルでつながるって、最強ですやん。しかも、有機系の接着剤の場合には溶剤で剥がれてしまったり、あるいは接着剤自体が硬化してしまって接着力が損なわれることもありますから、なんちゅうか、耐久力も凄いように感じますね。

接着剤の世界でも、まだまだこんな研究成果が出てくるってのも驚きです。飽くなき追求という言葉が頭に浮かびますね。芸術同様に、極みというのがないんでしょうね。

頭が下がります。
 


↓素晴らしいね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが支那というか、こんなこと前代未聞でしょう

そらー内村選手も苦笑いするしかありませんよね?
内村、まさかの展開に苦笑い 表彰式「君が代」途中で終了 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

内村、まさかの展開に苦笑い 表彰式「君が代」途中で終了 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス 10月10日(金)7時0分配信

 ◇体操世界選手権第7日 男子個人総合決勝(2014年10月9日 中国・南寧)

 表彰式でハプニングが起きた。歴史を塗り替える金メダルを受け取った内村が、表彰台で誇らしげに君が代を聴いていたが、最後までかからずに曲が終了。まさかの展開に、内村も苦笑いを浮かべるしかなかった。


表彰時の国歌が途中で終わるなど、ありえません。わざととしかいいようがない。

まぁ、選手でさえこんな発言をするくらいですからねぇ…。

水泳・中国代表「君が代不快」 萩野公介「まずは立派な人間になれ」 韓国人「もっとやれw」 【仁川アジア大会】韓国の反応|かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

水泳・中国代表「君が代不快」 萩野公介「まずは立派な人間になれ」 韓国人「もっとやれw」 【仁川アジア大会】韓国の反応|かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

アジア大会に出場している競泳男子のスンヤン(中国)が「日本国歌は、本当に不快に聞こえる」と反日感情を表わにした発言に関連して、日本水泳の新鋭、萩野公介と入江陵介は、「選手である前に、立派な人間でなければならない」と万感した反応を見せた。

http://sports.mk.co.kr/view.php?no=1243366&year=2014


ガセンギ.com
http://goo.gl/XOc4Xf


ま、かかわらんことです。
 


↓特亜にはこういう国際大会を開催させるなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子の起源というか、宗主国が韓国とは初めて知りましたw

非常に重大な告白も書かれているようですが?(爆
Chosun Online | 朝鮮日報:日本に学んだレシピ、今では日本に教える立場に

Chosun Online | 朝鮮日報:日本に学んだレシピ、今では日本に教える立場に

記事入力 : 2014/10/13 12:04

水産分野の職人1号、チャン・ソクチュン代表
タラコの元祖は韓国…「日本を超えてみせます」
生臭さを抑え食品衛生を考慮した低塩分タラコ、日本人の好みをつかみ製品の95%を輸出
20年にわたって秘法を探り技術も開発

 日本人はめんたいこが好きだ。ややぜいたくな部類のおかずに入る。夏と冬にお世話になった人々に送る贈り物として、タラコのセットが人気を呼んでいる。韓国人もタラコが好きだが、日本人には及ばない。日本では「明太子(めんたいこ)の日」(1月10日)まで設けられている。世界のタラコは、実に90%が日本で消費されている。しかし、めんたいこの元祖は韓国だ。植民地時代にタラコの味を覚えた日本人が福岡で普及させたとされている。

 トッカフードのチャン・ソクチュン代表(70)が手掛けるタラコは、韓国よりも日本で認められている。気難しい日本人の好みをつかんだことで、日本の巨大流通会社に何年にもわたって納品している。日本の1万5000カ所の売り場でチャン代表の名前入りのめんたいこが売られている。100社以上の日本の業社と争っても決して引けを取らないおいしいタラコとされている。

 チャン代表は、水産製造分野で大韓民国第1号(2011年)を誇る職人だ。「めんたいこは塩辛くて生臭く、非衛生的」といった偏見を覆し、塩分控えめのタラコを生産、高値で販売している。室温でも数カ月にわたって長持ちする従来品とは違って、酒を加えることで生臭い臭いをなくしたチャン代表のタラコは、冷蔵庫で保管しても1週間と持たない。賞味期限が短く、1キロ20万ウォン(約2万円)もするが、今年の秋夕(チュソク/中秋節)だけでも2億ウォン(約2000万円)相当を販売した。

 「韓国ではめんたいこを味付けした味で食べているようです。卵がプチプチとはじける食感、固有の味を楽しまなければならないのですが、味付けが多いとトロトロした食感になり赤黒くなったのを区分することもできないでしょう。いいタラコはみずみずしくて、血色のいいピンク色でなければなりません」

 チャン代表は、タラコの1級品を手に入れようと、70歳の高齢にもかかわらず直接検品場へ足を運び、材料を選ぶ。わざわざ触ってみて試食し、卵も絞る。1-4月にロシアのオホーツク海域で捕れたタラコは、釜山の甘川港に集まる。世界で5万トン捕れるめんたいこのうち1000トンをチャン代表が手掛けている。95%が日本に輸出され、残った分は韓国国内の直営店やショッピングモール、ホームショッピング、大型マートで販売される。

 慶尚北道青島郡の農家で7人兄弟の長男として育ったチャン代表が水産業を始めたのは、20歳の時だ。就職しやすいという話だけを信じて釜山水産大学に入学した。ドジョウ、ライギョ、コイくらいしか知らなかったチャン代表が水産会社に入社して以降は、ありとあらゆる魚を扱った。干し場にスケトウダラを干しに出掛けると、3カ月間は家に戻れず昼も夜も働いた。洗浄用の漂白剤の臭いが体にこびりついた。血抜きして真っ黄色に変わったニシンは飽和食塩水に浸して日本に送り、身を裂いて真空パックで冷凍したタラはアメリカに送った。こうして弟たちを大学まで送った。

 そんなチャン代表がタラコに集中するようになったのは、今から20年前だ。「温暖化で漁場が北上する前の1980年代は、東海(日本海)にスケトウダラが多かったんです。タラコは韓国の食べ物なのに、そのほとんどを日本人が消費しているのが不思議でなりませんでした。私たちがタラコを洗浄して漬け、半製品として納品すれば、日本で添加物を加えて商品化したんです。日本のめんたいこの方がおいしく、韓国では加工技術さえも知らないので本当に自尊心が傷つきました」

 チャン代表は何としても「秘法」を探ろうと駆け巡った。「添加物の配合比を知りたくて、いろんな手段を使いました。日本人にお願いして見学もしましたし、そこにいる人々のノートを盗み見したこともありました。ところが私にとっては暗号にすぎませんでした。酒や塩、リン酸塩などあらゆる組み合わせを試しました」

 1991年に水産会社が不渡りを出し、その2年後、同僚40人を集めて設立したのが今の会社だ。その空白期も研究に没頭し、低塩度(4%台)のタラコを出荷した。従来品は塩度が7-15%で、塩分がそっぽを向かれ始めた時期だった。ところが日本に輸出するようになるまではさらに7年かかった。チャン代表は「味は日本のものよりおいしいのに、『韓国産』は輸入しようとしなかった。突破口を開くためには絶え間ない技術開発が必要だった」と話す。全過程をオートメーション化した。コンベヤーベルトでタラコの選別、計量、品質確認、包装を行い、零下40度で急速冷凍する。細菌数値の基準は10万以下だが、1000を超さないように細心の注意を払った。こうすれば1週間が過ぎても5000くらいにとどまる。厳格な衛生管理には日本人も舌を巻いた。チャン代表はタラコ加工の特許だけでも九つを所有する。のりにタラコを付けたタラコのりも開発した。従業員100人の中小企業にすぎないが、研究開発室を設置し、博士クラスの人材も採用した。

 今では「日本のタラコのメッカ」といわれる福岡からも納品要請が入ってくるようになった。「福岡にはタラコの会社が多いんです。以前私が技術を学んだ所だから、一部だけでもお返ししたいと思ったんです。『タラコの宗主国韓国でアップグレードされたレシピ』をですよ」。チャン代表は「しかし今でもタラコといえば日本と思われるのが実情だ。さらに努力を積み重ねて、宗主国としての地位を完全に取り戻したい」と、言葉に力を込めた。

ユ・ソヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


いろいろ書いているけど、暗号は解読できたんでしょうかね?
それと翻訳?の問題なのか知りませんが、明太子は捕れないでしょうにw

それと、たらこの宗主国って意味不明ですなー。

学術的なことは知りませんが、有名な「かねふく」でこんな情報がアップされていますね♪
雑学編「辛子明太子の元祖」-明太子のかねふく

雑学編「辛子明太子の元祖」-明太子のかねふく

朝鮮半島の日本海側では、昔からスケトウダラが獲れており、「明太」と呼ばれていました。
(詳しくは、雑学編第5話「明太子の語源」をご参照ください。)

樋口伊都羽さんが、明太(スケトウダラ)の卵を塩と唐辛子に漬込んで商品化を行い、明治40年「明太子の元祖」樋口伊都羽商店を釜山に開店し、非常に繁盛していました。

これが朝鮮半島だけにとどまらず、関釜連絡船で下関を経由して東京築地をはじめ、日本各地で販売されていたそうです。


このとおりだとすれば、朝鮮半島で商売をしていた日本人が開発して、それが広まったというだけのように感じますけど…?

( ´ー`)y―┛~~

個人的には韓国原産の明太子など買う気が起こりません。唾とか糞尿とか、大腸菌とか、いろんなことが頭によぎりますのでねw 上水道に下水が混じっちゃうっていうのも知っていますので、そんな国で加工した、しかもそもそもの海が糞尿で汚染されていると言っても過言ではないのに、そんな国のそんな加工品をどうして食べられましょうか?
 


↓ありえないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カー・オブ・ザ・イヤー2014は「マツダ・デミオ」が受賞!

ベンツCクラスと争ったってのが驚きですねw
【カーオブザイヤー14】大賞はマツダ デミオ…国産コンパクトが返り咲き | レスポンス

【カーオブザイヤー14】大賞はマツダ デミオ…国産コンパクトが返り咲き | レスポンス

2014年10月13日(月) 13時55分

10月13日、都内で日本カー・オブ・ザ・イヤー(JCOTY)2014-2015の最終選考会・開票式が行われ、マツダ『デミオ』が今年最も優秀なクルマに選ばれた。

JCOTYでは38台のノミネート車の中から、一次選考で上位10台の「10ベストカー」を選出。その後、最終選考にて自動車評論家、ジャーナリスト、一般有識者からなる60名の日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員の投票により、大賞が決定する。

当初はマツダ デミオ、メルセデスベンツ『Cクラス』、BMW『i3』の闘いになると予想されたが、開票序盤からデミオとCクラスが拮抗した闘いを繰り広げる。最後はデミオが逃げ切り、栄冠を手にした。


ノミネート車は?
2014-2015日本カー・オブ・ザ・イヤー ノミネート車 日本カー・オブ・ザ・イヤー公式サイト|第35回 ノミネート車

うーーーん。なんだか外国車のほうが魅力的に映りますねぇ。日本はぱっとしませんな。ノミネート基準は知りませんが(爆

歴代の受賞はどうなのでしょうか?

日本カー・オブ・ザ・イヤー - Wikipedia

去年はゴルフだったのね、なんだかぱっとしません。まぁ、選考基準は知りませんので(爆

( ´ー`)y―┛~~

そろそろ車の買い替え時期なのです。15年落ちだし燃費も悪いし税金高いし、もう大人数乗ることもないし。ということでコンパクトカーを狙っているんです。デミオ、デザインがいいのでなかなか気に入っているんですが、後部座席狭すぎw 荷室が小さいのはいいんですが、さすがに人が乗る部分はねぇ…。値段もそこそこしますしねぇ。どうしようか?ってところです。

【MAZDA】デミオ - SKYACTIV TECHNOLOGY搭載車 コンパクトカーの価値を守りながら、コンパクトカーの常識を超えた「デミオ」。生命感あふれるデザインと人馬一体の軽快な走りが、乗る人の毎日を笑顔にします。

結構高いですねぇ。
あれこれつければすぐに200万超え。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓デミオで200はw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お米が安くなっている?

普段は家内の実家から送ってもらっているので値段は知りませんが、そうなの?
新米が値下がり 農家には不安も NHKニュース

新米が値下がり 農家には不安も NHKニュース

10月11日 23時30分
新米が値下がり 農家には不安も

ことしは夏の日照不足の影響で野菜が値上がりして、家計の負担が増えました。一方で、この秋、大幅に「値下がり」しているのがコメです。消費者にはうれしい値下がりですが、農家の間には不安が広がっています。

新米価格を大幅値下げ

ことしはコメの生産量が平年よりも多くなってコメ余りが予想されています。
このためJA仙台では、販売促進をねらって、ことしの「ひとめぼれ」の新米を10キロ3300円と去年よりも20%近く価格を下げ、11日からの3日間は直売所のオープン3周年を記念して、そこからさらに400円値段を下げました。また、3年前の東日本大震災で津波の被害を受けた田んぼでことし収穫した新米については、「復興感謝米」として500グラム量を増やしました。
新米を買った客は「安くてうれしい。しかし、これで農家が採算がとれるのかと心配にもなる」と話していました。JA仙台の遠藤睦朗組合長は「厳しいが、値段を安くせざるをえない状況だ。コメが供給過剰の見通しなので、売れ残りを出さないように販売に努めていきたい」と話していました。

“コメ余り”

農林水産省がまとめた民間のコメの在庫量は、平成23年の東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故の影響でコメの生産量が減ったことなどで一時的に少なくなりましたが、去年、再び増加に転じました。農林水産省は、生産調整の面積を増やすことでことしの222万トンから来年は209万トンに在庫量を減らす計画でした。しかし、先月15日現在の作況指数を基にした全国の主食用米の予想収穫量はおよそ790万トン。農林水産省が示している需要量の見込みはおよそ778万トン。この結果、来年の在庫量は逆に増えてコメ余りが進む可能性が出ています。

農家は苦しい状況に

この結果、農協を通じて出荷する農家に一時金として支払われる「概算金」は、東北地方のほとんどがこの40年ほどの間で最低の水準です。
山形県鶴岡市松根の佐藤与惣兵衛さんの16ヘクタールの田んぼでは稲刈り作業が本格化しています。佐藤さんによりますと、ことしは夏場に雨や曇りが続き、日照時間が少なかったということですが、収穫の時期はほぼ例年どおりで品質の高いコメが出来たということです。佐藤さんは概算金の減額について、「とてもがっかりで残念です。農家の経営に大きなマイナスで来年以降の作付けの意欲も下がります」と話しています。また、今後については、「経営が難しければ、県の支援制度なども利用しながらやっていくことになります。県や農協には販売に力を入れるなどわれわれが稲作を続けられる環境作りをしてもらいたい」と話していました。

輸出に活路を

農家を取り巻く環境が厳しさを増すなか、生産者からは「輸出」に期待する声が上がっています。
山形県川西町に本部がある「JA山形おきたま」では、ことし収穫された県産米の「はえぬき」100トンを11月、台湾やシンガポールなどに輸出するということです。台湾やシンガポールでは、すしなどの日本食の人気が高く輸出されるコメは和食レストランで提供される予定です。JA全農山形によりますと、山形県内の農協が100トン規模のコメを輸出するのは初めてだということです。JA山形おきたまの木村敏和会長は「人口減少や高齢化で国内のコメの消費が減るなか海外に活路を見いだすことで少しでも農家の経営を安定させたい」と話していました。農家のグループの代表で川西町の小形耕一さんは「概算金が下落して厳しい状況が続いています。置賜地方のコメの魅力を海外で知ってもらうきっかけにしてほしい」と話していました。


安くなっているかどうかは上記だけではわかりませんね。仙台では余らさないように安くしているということが書かれているだけですし、それはある種特殊な環境下のこととも言えますしね。全国的にどうなのかが大事だと思うのですが…。

それと輸出に活路って書いているけど、総量のどれくらいが輸出されているのか?そもそも日本の米なんて高いものが外国、米食の国々に輸出されて売れるのかっていう問題があるし…。日本食レストランも高いですしねぇ。日本国内で余っている分を補ってくれるほどには需要はないように感じます。地産地消が原則の生鮮食品なのですから、国内消費を増やさないとどうにもならないでしょう。

需要が減ったのは米食以外の選択肢が増えたこともあるでしょうけど、外国産のお米が外食産業などに使われていることも原因の一つでは?ミニマムアクセスと同様の考え方で、そういう業者には需要量の何割かを国産米で充当するような法規制をかけてしまうってのは乱暴でしょうか?

そこまでのことじゃなくても、材料の産地を厳格に明示することという規制だけでも結構効きそうですけどね。偽装すれば倒産させるぞっていうくらいの気合を見せればいいのですよ。この食品偽装だけは許せませんからね m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

外国の日本食レストランと言えば、偽装料理ですよね(爆
和食ポリス制度、進めるべきじゃないかなぁ…。

Photo

Photo_2
 


↓本物の和食とは似ても似つかんなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/12

えーーーっと、いくらなんでもガセネタじゃね?菅野はじっくりリハビリすればよろしい m9っ`Д´)

日シリなんて出なくて結構!
菅野投げた!シリーズ間に合う?右肘「痛み全くない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

菅野投げた!シリーズ間に合う?右肘「痛み全くない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 右肘じん帯の部分損傷で3日に出場選手登録を外れた巨人・菅野智之投手(25)が11日、川崎市のジャイアンツ球場で離脱後としては初めて、ボールを投げた。順調にいけば来週中には本格的なキャッチボールも再開予定で、25日に開幕する日本シリーズでの復帰登板に向け、大きな一歩を刻んだ。

 こみ上げる喜びと安ど感が自然と表情にも表れた。くしくも25歳の誕生日となったこの日、菅野が穏やかな笑みを取り戻した。

 「やっぱりピッチャーは投げられないことが一番のストレス。とりあえずホッとしています」

 アップ後、室内練習場に向かった。手にはテニスボール。10メートルの距離を取り、約40球のネットスローを行った。その後は仰向けに寝転び、今度は硬式球を握って再び約10分間、上空に投げ続けた。「投げ始めとしては良い。痛みは全くないです」とうなずいた。

 2日のヤクルト戦(神宮)の登板中に違和感を訴え、2回38球で緊急降板。翌日に出場選手登録を外れた。最大で約1カ月のノースロー期間も考えられるなどCSはもちろん、日本シリーズでの登板は絶望的とみられていたが、その後に複数回の精密検査を受け、復帰への道のりは上方修正された。

 投手にとって肩や肘の負傷は選手生命に直結する。菅野も当初は「とにかく(再発が)怖いというのが一番だった」。それが現在は「すっきりしている。来週中には(キャッチボールを)投げ始められたらいいんじゃないかと思います」と次なるステップも明かした。

 9日の優勝祝賀会で奇跡の復活を予期していた原監督は「最善を尽くす中での一歩ではないでしょうか」と目を細めた。リーグトップの防御率2・33、チーム最多の12勝と抜群の安定感を誇ってきた右腕が大一番に戻れれば、日本一奪回の可能性は格段に高まる。

 日本シリーズまで残り2週間。「日本シリーズでの登板?もちろん。ただ慎重に」と付け加えた右腕。復活登板へ、その強い意志で視界を開く。 【クライマックスシリーズ】



[ 2014年10月12日 05:30 ]


のこり2週間で無理でしょう。靭帯損傷でしょう?しかも(というか当然ですが)右肘ですよ、右肘!右投げピッチャーの命とも言える部分の靭帯ですよ?損傷と断裂の違いがいまいちよくわかりませんけど、重傷には違いないです。

それも2年目ですよ、2年目!

そんな新人に無理をさせて、その後の10年以上の活躍を棒に振らせるようなことはしてはダメでしょう。

来週中に硬球?でキャッチボール再開などとんでもないです。ゆっくり体幹を鍛えるなど、やるべきことはいくらでもありますよ。無事これ名馬なのです。そこんとこよろしく。
 


↓本人がやると言っても止めるべきだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小笠原が支那の密猟漁船に攻められているようです

密猟ということはすべからく領海侵犯ということになるのでは???
小笠原に押し寄せる中国船、「宝石サンゴ」密漁か 「守るすべない」「島民は不安」(1/3ページ) - 産経ニュース

小笠原に押し寄せる中国船、「宝石サンゴ」密漁か 「守るすべない」「島民は不安」(1/3ページ) - 産経ニュース

2014.10.12 09:38更新

 世界自然遺産に登録されている小笠原諸島(東京都)沖に中国船とみられる不審船が押し寄せている。目的は高級サンゴの密漁とみられ、その数は日を追うごとに増加。夜間には水平線に不審船の明かりが並び、島の近くまで接近する船もある。「自分たちの領土で好き勝手にされているのに、見ていることしかできない」。傍若無人な振る舞いに地元漁業にも影響が出ており、国境の島では不安が広がっている。(松岡朋枝)

×   ×   ×

 今月8日夜、皆既月食を観測しようと母島のヘリポートに集まった島民は息をのんだ。南の海上に「えらい数」の漁船の明かりが見えたからだ。小笠原では、集魚灯を使用した漁業は禁止されている。

 「夜間だけではない。最近は日中にも目撃されるようになった。かなり広い範囲で堂々としたものだ」

 小笠原村議会の佐々木幸美議長は説明する。父島と母島を結ぶ定期船からも、航路上で日中に10隻ほどの不審船を確認したとの報告があったという。

 父島でダイビングショップを営む男性も、不審船を目の当たりにした一人だ。9月22日、客を連れて訪れた嫁島付近で東の水平線から不審な船が姿を見せた。5隻、10隻、15隻-。鉄製で中国旗を掲げた船団は、あっという間に20隻程度に膨れあがった。

×   ×   ×

 「中国から小笠原沖まで航行して採算が取れるのはサンゴしか考えられない」

 東海大海洋学部の山田吉彦教授(海洋政策)は中国船とみられる船の狙いがサンゴの密漁だと分析する。

 日本産のサンゴは品質が良く、中国では高値で取引される。日本珊瑚(さんご)商工協同組合によると、「宝石サンゴ」とも呼ばれる赤サンゴの卸値は10年で約5倍に上昇。平成24年の平均取引額は1キロ約150万円で「金より高値で取引されることもある」(同組合)。

 宮古島(沖縄県)沖や五島列島(長崎県)周辺もサンゴの生息地だが、山田教授は「警備が厳しくなった結果、小笠原まで足を延ばすことになったのではないか」と指摘。「サンゴは貴重な資源であると同時に、海底の形状にも影響する。サンゴの乱獲は生態系を壊すことにもつながる」と警鐘を鳴らす。

 海上保安庁も小笠原周辺で中国船とみられる不審船を確認。その数は9月15日に17隻、23日に25隻、今月1日には40隻と増加を続けている。

×   ×   ×

 今月8日、佐々木議長ら小笠原村議8人全員が東京都千代田区の海上保安庁を訪れ、警備の強化を要望した。海保の担当者は産経新聞の取材に「9月中旬以降、相当数の船がいることを確認しており、警備態勢の増強に努めている」と説明した。

 横浜海上保安部(横浜市)は5日、父島から10キロの日本領海内でサンゴを密漁したとして中国船籍の漁船(乗員11人)を拿捕(だほ)。船長(39)を外国人漁業規制法違反(領海内操業)容疑で逮捕した。この日は、兄島から1キロほどの海上でも、航行する不審船が目撃されたという。ダイビングショップを営む男性は「いつ上陸されてもおかしくないが、私たちには守るすべがない」と嘆く。鉄製で巨大な中国船との衝突を恐れ、出漁を控えるなど地元漁業にも影響が出始めている。

 佐々木議長は「これは国の問題。政府間で話し合いを持たなければ解決できない」と指摘。「人の住む島のそばで密漁が行われ、島民には不安が広がっていることを知ってほしい」と訴えている。

【用語解説】赤サンゴ

 主に日本近海の水深100メートル以上の深海に生息するサンゴ。硬質で磨くと光沢が出ることから「宝石サンゴ」とも呼ばれる。ネックレスや数珠に加工されるほか、大きく完全な形のものは観賞用になる。赤色が濃いほど価値が高く、中国ではアクセサリーのほか、魔よけなどとしても用いられている。


領海内でサンゴを採っているのなら拿捕できますよね。でも、数が大きいので終わりが無いような気もします。罰金を課すことと、船の没収をすべきですね。できれば発砲して漁船そのものを航行不能にした上で拿捕っていうのもありですが、まぁ海上保安庁はそこまではしないでしょうね。

これは国の問題。政府間で話し合いを持たなければ解決できない

国の問題というか、普通に密猟を取り締まるだけでしょう。話し合いなどは不可能です。そもそも首脳会談もないんだしね。日本近海でサンゴを密猟しても採算が合わないとわからせない限り、いつまでも続きますよ。

それには、罰金(収めない限り釈放しない)、漁船は没収というか廃棄。これでしょう。漁師にとって船がなくなるのは手足をもがれることと同義ですからね。それと船を作るのはお金が要りますしね。

( ´ー`)y―┛~~

厳しい対応をしっかりとやって欲しいですね。人が足りないというのなら、増強すればいいのです。時間がかかるでしょうけど、海洋国家の日本、そもそもいくらいても足りないのですから。
 


↓やっかいな国が隣だなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このNHKの裁判結果、一般家庭もヒトゴトではないのでは?

とんでもないですよね???
判決で受信契約成立 事業所に対し初判断 NHKニュース

判決で受信契約成立 事業所に対し初判断 NHKニュース

10月9日 16時16分
判決で受信契約成立 事業所に対し初判断

NHKが、客室などにテレビを設置しているのに受信契約に応じていないホテルの運営会社に対して起こした裁判で、東京地方裁判所は「判決をもって受信契約が成立する」とする事業所に対しては初めての判断を示し、テレビの受信機がある部屋の数に応じた受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。

この裁判は、客室などにテレビを設置しているのに繰り返しお願いしても受信契約に応じていない3つのホテルを運営する東京の会社に対し、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。
9日の判決で、東京地方裁判所の佐久間健吉裁判長は「放送法は受信機を設置した者に対し、受信契約を結ぶ義務を課している。裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」という、事業所に対しては初めての判断を示しました。

そしてテレビの受信機がある部屋の数に応じて、テレビの設置が確認された平成25年8月からことし5月までの受信料620万円余りを支払うよう東京の会社に命じました。


ホテルで台数に応じた契約となって視聴料を払うということになるのなら、早晩一般家庭でも台数に応じてってことになりかねませんね。スマフォでもテレビが観れるものが大半ですから、それも含めてとか、怖いですねぇ。

NHKはほんとうに観ないというところもあるでしょうから、スクランブルして契約していないと本当に観られないという状態にすべきですよね。それと、本当に国民全てに対して重要な情報提供という意味合いの組織だからというのであれば、民法ではできないような放送がないとその主張も弱まります。

政府の情報番組。そういうものがなければ、民法とほぼ変わりませんよね。首相その他の記者会見は編集なしで放送、その他政府広報を編集なしで放送などなど、税金投入している放送局=ほぼ国営放送という位置づけにふさわしい内容があるでしょう。

その他、ご皇室関係の放送など。天皇陛下の先の大震災のお言葉など、日本国の歴史上非常に重要な放送もあるんですから、それらに対応できるよう、組織変更すべきです。

逆にそういう組織になったのなら、視聴料を払込むこととは厭いません。
 


↓その前にNHKそのものの支出をなんとかすべきではあるが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBSが三行半というか、堺雅人が三行半を突きつけたんじゃないのか?w

そういう印象しかないですが。ま、何にせよ、半沢直樹のシリーズ再開は嬉しい限りですね♪
TBSが『半沢直樹』続編を決断 堺雅人に三行半で白羽の矢が立った西島秀俊 - 週刊実話

TBSが『半沢直樹』続編を決断 堺雅人に三行半で白羽の矢が立った西島秀俊 - 週刊実話

掲載日時 2014年10月09日 19時00分|掲載号 2014年10月16日 特大号

 一時は制作を断念していた人気ドラマ『半沢直樹』の“続編”が急転直下、放映を決断したという。

 「TBSはスケジュールの調整がつかず、一向にやる気を見せない主演の堺雅人に三行半を突きつけた。そのため、堺以外の代役を立てリニューアルした形で『半沢直樹』を制作することになったんです」(制作プロ関係者)

 TBSが堺に見切りをつけた理由は何なのか。

 「ドラマ一本当たり400万円という破格の出演料を提示し、しかも同じ事務所に所属するフリーアナの夏目三久を『あさチャン!』のMCに大抜擢し御機嫌を取っていた。ところが、堺サイドはスケジュール多忙を理由に断りを入れてきた。ダメ押しは、後から出演オファーのあった三谷幸喜が脚本を手掛ける'16年に放送されるNHK大河ドラマ『真田丸』に出演を決めてしまった。しかも、一本あたりの出演料は約90万円。堺が400万円のTBSよりNHKを選択した。恐らく本音は、TBSより飛ぶ鳥を落とす勢いの三谷組に入りたいという下心が勝ったということでしょう」(関係者)

 当然、気になるのはポスト堺。佐藤浩市や阿部寛、妻夫木聡などの有力候補者の名前が挙がる中、最終的に内定したのは西島秀俊(43)だという。

 「彼はTBSがポスト半沢という目的で制作した大作『MOZU』や『ダブルフェイス』などに出演し、TBSのお抱え俳優といっても過言ではない存在。まさにポスト半沢は西島しかいないという方向で調整が付いた。本人は来る仕事は拒まないタイプ。やる気を見せているそうです」(TV関係者)

 気になるのは西島の出演料だ。

 「民放ゴールデン帯のドラマは1時間あたり300万円。『MOZU』や『ダブルフェイス』が250万。恐らく『半沢直樹』は堺と同じ400万円か、もしくは堺の後釜ということで400万円オーバーを記録するかもしれない」(事情通)

 共演者に関しては、ほぼ前作と同じ顔ぶれがキャスティングされるという。

 「香川照之や石丸幹二、宮川一朗太、他にも片岡愛之助など芸達者な役者が皆、勢ぞろいする。唯一の変更点が、半沢の妻を演じていてた上戸彩。ドラマ『昼顔』の映画化のためスケジュール調整がつかず、仲間由紀恵の名前が候補に挙がっている状況です」(芸能プロ関係者)

 続編が見られるのは早くて来年1月以降になるという。しかし、あらすじを忘れてしまったという読者に朗報がある。年末から年初にかけ再放送も放映される予定。

 西島版『半沢直樹』は前作にどこまで迫れるのか注目だ。


ということは、堺雅人と上戸彩以外はそのままっていう感じでしょうかね。そうであれば少々始めは違和感はあるでしょうけど、すぐに落ち着くでしょうね。東京編のあとになるから、ロスジェネ編になるのかな?読んでいないので、楽しみですね♪来年の楽しみってことで m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

半沢直樹もそうですが、西島秀俊とくればやっぱり

MOZU

でしょう。

木曜ドラマ劇場『MOZU Season2 ~幻の翼~』|TBSテレビ

こちら、PCオンデマンドの再放送、10/16の21時前までですので、お急ぎください!
TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン|TBSテレビ TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン~注目番組の最新話を無料配信!

MOZUは面白いっす。久しぶりにハマったドラマです!10/9なんて、TVでたまたま再放送していたんで観てしまい、寝不足になったくらいです(爆

読みたいんですが、TVドラマのあとで読もうと思っています(汗
 


↓MOZU、期待値半端ないぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩城滉一さんって、在日だったのか?

それが意外です…
サッカー代表をバッサリ 岩城滉一が「問題発言」連発の大暴走 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

サッカー代表をバッサリ 岩城滉一が「問題発言」連発の大暴走 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

日刊ゲンダイ 10月8日(水)14時28分配信

 近頃は元気いっぱいの「やんちゃジジイ」のことを「ヤンジイ」と呼ぶそうだが、その代表格が大暴走だ。

 7日、「メンズビゲン グレーヘア」新CM発表会が開かれ、イメージキャラクターの岩城滉一(63)が登壇。CMでは若き日の岩城が映し出されるシーンもあり、「昔よりは考えるようになった。昔は『コイツ殴りたい』と思ったらすぐ殴ってたけど、躊躇するようになったね」と自身の変化を語った。

 しかし、「大人にはなりたくない。子供のままでいたい」と宣言した通り、その後のイベントはハチャメチャだった。

 男のライフスタイルをテーマにトークショーが始まるや、自分独自の文化やスタイルを築いてきたと自負する岩城は、「(バンクーバー)五輪に出たスノーボードの子(国母和宏)が『みんなと同じは嫌』と言ってたけど、周りから見たら(“腰パン”は)みんなと同じ。ああいう頭の悪い子が増えてきたのも、親がだらしなくなってきたから」と口火を切ると“岩城節”は止まらない。

■報道陣と一触即発の空気に

 次にサッカー日本代表を俎上に載せると、「最近の日本のサッカーを見ていると、コイツらナニ人なの? と思う。イタリアの選手とかは見ればイタリア人だなあと分かるけど、日本の選手見てると猿なのか、オランウータンなのか。(髪形なども)真似ばかりして、自分に合っているのかどうかが分かっていない。日本は真似以外のことができない」とバッサリだった。

 不穏当な発言に会場はざわついたが、それでも岩城はなんのその。イベント後の囲み会見で記者から発言内容を追及されると、「もとはといえばみなさん(マスコミ)が悪い。ちゃんとニュースを報道しないから」と反撃。「(問題発言について)オレに何で? って聞くってことは、そうは思わないわけ?」と一触即発の空気に。

 会場のスタッフが「そろそろお時間が……」と時計を見ても、「時間は大丈夫だから」と制止を振り切ったほどだった。主催者側は「発言内容はあくまで岩城さんの個人的な見解に基づくもの」(関係者)と困惑しきりだった。

 芸能評論家の肥留間正明氏はこう言う。

「いくら『子供でいたい』とはいえ、社会人である以上、TPOをわきまえた発言をするべき。今回はあくまでCM発表会という宣伝の場なので、言う場所をはき違えている。彼は在日(韓国人)であることを公表したり、これまでも破天荒な物言いを続けてきたし、マスコミから逃げずに対応してきた。そういう意味では変わらないんだろうけど、還暦を越えたいい大人が情けない限りです」

 公の場での発言だけに波紋を広げそうだ。


そ、そうなんだ…。

それを聞けば、「日本の選手見てると猿なのか、オランウータンなのか」という発言もなんとなく納得できるというか、そういうところがなんだかなぁですね。

( ´ー`)y―┛~~

なんというか、韓国人の人種差別っぷりというか、上から目線というか、なんなんでしょうねぇ。黒人への差別、障害者への差別、その他いろんな差別。

あの国連もこの通りですからねぇ。

ベトナムの韓国系企業従業員 便所が少ないため水分摂取我慢│NEWSポストセブン

ベトナムの韓国系企業従業員 便所が少ないため水分摂取我慢│NEWSポストセブン

2014.04.27 11:00

 韓国は英語教育に力を入れ、世界中に進出して「国際国家」を自認するが、一方では国連人種差別撤廃委員会(CERD)から、国内に蔓延る人種・民族差別の是正を促されてきた

 差別行為は国内のみならず海外でも起きている。3月にベトナムの韓国系企業で現地従業員が労働環境改善を求めてストライキを行なった。米系ラジオ、フリー・アジアが地元紙の報道として紹介した内容によると、同社では、

・1時間のトイレタイムを設けているが、1000人余りに対し3つのトイレしかなく、時間内に用を足せない人が多い
・仕事中は泣いて頼んでもトイレに行く許可をもらえず、多くの人が水を飲まずに我慢している。
・食事に砂利や蛆が混ざっていると経営者に訴えても全く改善されなかった。

──などの問題があったという。

 韓国人による現地従業員への暴力も深刻だ。2012年11月メキシコ中部ケレタロ州で韓国人管理者が現地従業員に暴力を振るったというメキシコのメディア・ノティシアスの報道は韓国メディアも問題視した。さらにノティシアスがYouTubeに投稿した映像では、韓国人管理者が同僚と会話するメキシコ人従業員に飛び蹴りし、オフィス外でも従業員を拳で殴る姿が確認できる。

 インドネシアの日系企業に勤める30代日本人男性もこう証言する。

「インドネシアでも韓国人管理者による暴行が常態化し、現地の韓国人に対する感情は当然良いものではありません。韓国系企業では駐在任期が決まっていないことが多く、『もしや定年するまで留まることになるのかも』というストレスと、インドネシア人を見下した差別意識が乱暴な振る舞いに走らせている」

※SAPIO2014年5月号


アメリカ、ヨーロッパ以外の人間は自分たちよりも下だと思っているんでしょう。で、儒教の国なので自分よりも下のものは自分たちの所有物というような認識なので、このような行動に出るんだと思いますよ。

実際にはこんなことにもなっているですがねぇw

現実に失望…、「先進国であるはずの韓国の留学生は、ザンビア...:レコードチャイナ

現実に失望…、「先進国であるはずの韓国の留学生は、ザンビア...:レコードチャイナ

配信日時:2014年10月10日 23時2分

10日、中国のインターネット掲示板に登場した「中国人が韓国を敵視するのはなぜか」と題するスレッドのなかのある書き込みが話題となっている。資料写真。
2014年10月10日、中国のインターネット掲示板に登場した「中国人が韓国を敵視するのはなぜか」と題するスレッドのなかのある書き込みが話題となっている。

【そのほかの写真】

書き込みは、「私は高校生のときから韓国人留学生と交流する機会を持ってきた。最初は韓流ドラマが好きなこともあって韓国が好きだったけど、現実に失望した。もちろん、いろんな人がいるのは事実だけど、全体的な印象は悪かった。彼氏は、以前は韓国人とサッカーをしていたけど、今は絶対にやらない。ほとんどはいい人だけど、なかにはボールじゃなくわざと足を蹴ってくる人がいるらしい。(ソチ五輪での韓国の汚い行為にも耐えられなかった)その上、先進国であるはずの韓国人留学生は、途上国中の途上国・ザンビアの留学生と比べても民度が低かった。私だってどうしてだかわからない。礼儀礼節はどこへいったのか」としている。

この書き込みに、ほかのネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「私が知ってる韓国人留学生はいい人だよ。人によるんだよ。国籍だけで判断しちゃいけない」

「中国に来る韓国人留学生の素養はみんな高くないようだ。レベルの高い人は、自国よりも教育レベルの低い国に留学するわけないもんな

「韓国の教育は中国とそれほど変わらないんじゃないか」

「日本人留学生の素養は明らかに韓国人よりも高い」

「歴史を抜きにしたら、絶対に日本の方がいい」

「北京の望京や五道口(※韓国人が多いことで有名な地域)の韓国人もみんな民度が低い」

「同感。うちの学校でもそうだよ。おかしな服を着て、夜な夜な大騒ぎするのはみんな韓国人留学生」

「米国の大学でも韓国人留学生がよく大騒ぎしていた。これは文化と関係があるんだろう」

うちの学校の韓国人はカンニングをよくやる。毎年、大量に捕まってるよ

「足を蹴られるなら、直接顔面を蹴ってやればいい」

「日本人だって韓国を嫌っている。日中のネットユーザーは仲が良いようにさえ見える」(翻訳・編集/TK)


いくら国が貧しいからと言っても、その国のエリート(留学してくるような人はエリートでしょう)が精神まで貧しいかというとそうでもないでしょう。逆の場合が多いように感じますね。国家を背負っているんですから。明治時代の日本からの留学生もそうだったと思いますよ。

韓国などは誰でも彼でも留学しているようなもんでしょうから、そりゃー有象無象でしょうw

( ´ー`)y―┛~~

上の息子の話によると、大学の学食では韓国留学生は食べた後の食器を片付けないということです。ありえないですよね。そういうことです。
 


↓十把一絡げではないとは思うが…、それでもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「だが断る!!!」という反応が多いことでしょうw

まぁ、中にはいい人もいるとは思いますが…
韓国人男性が日本旅行で感じたこと=「生まれ変わったら、日...:レコードチャイナ

韓国人男性が日本旅行で感じたこと=「生まれ変わったら、日...:レコードチャイナ

配信日時:2014年10月11日 6時37分

9日、韓国人男性が、日本に旅行で訪れた時の感想をブログにつづっている。写真は東京・渋谷。
2014年10月9日、韓国人男性が、日本に旅行で訪れた時の感想をブログにつづっている。

【そのほかの写真】

海外旅行3回目に僕が選んだのは日本。大きな期待はしていなかったけど、今回の日本旅行で僕はたくさんのことを感じた。

一番は人の優しさだ。どこに行っても、日本人は親切で笑顔だった。それは、こちらが負担に思ってしまうほどだった。道を尋ねると、みんな笑顔で教えてくれたし、目的の場所まで連れて行ってくれる人もいた。その行動と笑顔に、僕は惹かれてしまった。

日本人について印象的だったことが3つある。1つは、他人に干渉しないこと。奇抜なファッションをした若者が、奇異な目で見られることはない。韓国とは正反対だ。僕も他人の目を気にせず、自由にファッションを楽しみたいと思ったことがあるが、型にはまって生きてきたせいか、勇気が出なかった。日本の若者の姿を見ていると、「型を破って自分のために生きろ」と言われているような気がした。

2つ目は、家族の姿。日本では夕暮れ時に、自転車に乗って出かける親子をよく目にした。子供を後ろに乗せて、夜風を楽しむ日本人。なんて楽しそうなんだろう。韓国の学生の多くは、夜遅くまで塾や学校、もしくは家に閉じこもって勉強しているので、このような光景は新鮮に感じた。

3つ目は、ごみのないきれいな道。これが先進国なんだと感じた。外交の面では日本は好きではないけど、こういう美しいところを韓国は見習うべきだ。今回の日本旅行で、僕は「生まれ変わったら日本に生まれたい」とさえ思うようになった。(翻訳・編集/篠田)


2つ目は少し違和感がありますね。自転車の後ろに子供を乗せるってのは、子供が小さい時期でしょう?それに対して「韓国の学生は…」って、高校生くらいのイメージがありますがそんな時期には日本もそんなことをしませんが…。

( ´ー`)y―┛~~

私が子供の頃、家にお風呂がありませんでしたので家族全員で自転車に乗って(もちろん子供は後ろ)銭湯に行っていましたね。帰りは寝てしまったりね。いい思い出です。

( ´ー`)y―┛~~

僕は「生まれ変わったら日本に生まれたい」とさえ思うようになった

Photo

心根が韓国のままでは、お断り。
 


↓実際にこういう反応が多いんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンボウって水族館で見るくらいなんですが、食べられるんですね…

地元千葉のスーパーや田舎の和歌山でも見たことないですが(汗

【刺身いけます】スーパーでマンボウが発見され話題に! - IRORIO(イロリオ)

3万円、安いのか高いのかさっぱりわからんw

これでもそんなに大きなものじゃないでしょう

こっちは唐揚げ。腸の刺し身なんかも美味らしい

でも、一般家庭で一匹買っても解体が無理でしょう…。そんなに大きな台所も無いし、包丁もねぇ…。知人の女性は家庭で「アンコウ」を捌くらしいですが、それとはスケールが違いすぎますし…。

( ´ー`)y―┛~~

でも、どんな味なのか食べてみたいですね♪
狙い目は港町でしょうね!

( ´ー`)y―┛~~

で、今やっているゲームがこれ!

生きろ!マンボウ!〜3億匹の仲間はみな死んだ〜 - Google Play の Android アプリ

Screenshot

これは私のプレー中のスクショ。本当にね、いつ死ぬのか?という期待がどんどん募っていくという、ありえないゲームです。マンボウはよく死んでしまうという、一部ネット伝説をゲーム化したものですねw

マンボウの死因【こんなに繊細な生き物だったなんて!】 | キュリトピ.net

マンボウの死因【こんなに繊細な生き物だったなんて!】 | キュリトピ.net

【マンボウの死因一覧】

1. 朝日が強過ぎて死亡
2. 水中の泡が目に入ったストレスで死亡
3. 海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
4. 前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
5. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
6. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡
7. 寄生虫殺すためにジャンプして水面に当たって死亡
8. まっすぐしか泳げないから岩に直撃して死亡
9. 水中に潜って凍死
10. 日にあたってたら鳥に突かれて死亡
11. 寝てたら陸に打ち上げられて死亡
12. 魚の骨が喉に詰まって死亡
13. 泡が目に入ってイライラして死亡
14. エビやカニを食べることがありよく殻が内蔵に刺さって死亡

-- 後略 --


このゲームは上記を参考にした内容ですねw でも謎なのが泳ぐ速度が非常に遅いはずなのに、なぜ「エビ・カニ」を捕食することができるのか?謎です!!!

マンボウ - Wikipedia

水族館から海に帰されることがあるとは知りませんでした。
 


↓台湾と日本が消費国とは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーは誰のために存在するのか?

頭皮に間違いありません!
シャンプーで洗うのは「髪」ではなく「頭皮」:PRESIDENT Online - プレジデント

シャンプーで洗うのは「髪」ではなく「頭皮」:PRESIDENT Online - プレジデント

2014年10月12日(日)

プレジデントFamily 2014年秋号 著者 飯田 守=文 教える人:田村マナ(美髪アドバイザー、エル・ド・ボーテ代表)

まだ暑い日が続いています。この時季、気になるのが頭の臭い。脂性のお父さんはもちろん(?)、子供の頭も「結構くさい」と臭いを気にするお母さんは少なくありません。

その原因は、「シャンプーで髪だけ洗って、頭皮の汚れが落とせていないこと」と話すのは、日本毛髪科学協会認定の毛髪診断士で美髪アドバイザーの田村マナさん。田村さんは6000人近くの毛髪や頭皮を診断してきましたが、その中で頭皮まできちんと洗えている人はわずか数パーセントだったとか。となると、お母さんも人ごとではないのです。

「頭皮には汗腺が多く、さらに皮脂腺は顔のTゾーンの3倍もあります。皮脂腺から分泌される脂が毛穴に残ったままだと、汗やほこりなどと混ざり合って思わぬ臭いを生み出します」

シャンプーの語源はヒンディー語でマッサージなのだとか。つまり、シャンプーとは頭皮をしっかり洗って刺激をし、血行促進をするという意味です。しかし、ほとんどの人はそれができていないため、頭皮から髪に栄養が行き渡らず、女性でも薄毛に悩む人が増えているそうです。

そこで、正しいシャンプーの仕方を教わりました。

まず、髪の毛は表面だけをぬらすのではなく、1~2分かけてお湯で頭皮までぬらして予備洗いをします。長い髪は持ち上げて、手のひらを頭皮に当ててお湯をためて、パシャパシャと洗います。これで髪や頭皮についた脂が浮き上がり、毛穴も開きます。

次にシャンプーを手に取り、地肌に直接つけます。このとき、毛の流れに逆らってつけるのがポイント。襟足から頭頂部というように「下」から「上」に向かって手ぐしを通します。頭頂部からつけても、髪に阻まれてシャンプーは地肌に届かないのです。

そして、洗うときも毛の流れに逆らって、下から上へと小刻みにもむように動かしていきます。洗う指の強さは、テーブルに置かれたコピー用紙を軽く動かす程度。ゴシゴシと強すぎるのは、こすっているだけでマッサージとは別物です。むしろ頭皮にダメージを与えかねません。

最後に、予備洗いと同じ要領で、お湯でしっかり洗い流しましょう。

また、シャンプー選びも大切です。

「洗浄成分が1種類よりも3~5種類くらい入っているほうが、いろんな汚れに優しく効きます。1種類だときつ過ぎる場合もあります。配合成分や特性はメーカーに問い合わせれば教えてもらえます」

――女の髪の毛一本千人の男をつなぐ、と女性の魅力を例えたことわざもありますが、美しく匂い立つ髪には日ごろのケアが大切なのです。


確かに髪の毛自体もベトベトしてしまいますが、それよりも頭皮でしょうね。なーーーに、髪の毛そのものの汚れは頭を洗えば自然に落ちるものでしょうから、それよりも頭皮を重点的に洗うことが大事ですね。

爪を立てずに指先の腹で少し強く洗うことで頭皮マッサージにもありますし、なんなら頭皮用のブラシを使ってもいいですよね。

髪の毛を濡らすのは、シャワーで1-2分、十分にしっかりと濡らすことにより予め汚れを落とす効果もありますので、私もしっかりとやっています。

( ´ー`)y―┛~~

髪の毛で気になるのは、ストレスの抜け毛ですね。ある時期、仕事で非常に重いストレスを受けていまして、その時期には頭を洗うと凄い抜け毛でしたからねぇ…。あ、最近は凄くないです(爆
 


↓いや、女子向けの記事だろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音痴でも歌いやすいカラオケ曲とは???

男性版はないのかね?
音痴さん必見!カラオケで歌いやすいモテソング・8選 - Ameba News [アメーバニュース]

音痴さん必見!カラオケで歌いやすいモテソング・8選 - Ameba News [アメーバニュース]

2014年10月12日 10時09分 提供:ハウコレ

カラオケ定番のモテソングと言えばaikoや西野カナや絢香などなど・・・。しかし、音痴さんからすればそれらの王道のモテソングはリズムが難しかったり、音程が高かったりなど歌いづらいものばかりですよね。無理して歌って、哀れな目で見られることも・・・。そこで、今回は音痴さんでも歌いやすい、歌ってたら「可愛い」と思われるモテソングを紹介します。

1.「CHE.R.R.Y」/YUI


「YUIのCHE.R.R.Yは可愛いよね。甘酸っぱい感じが好き。」(22才/学生)
全体的に低くて歌いやすいです。歌詞が可愛いので、きゅんとしてくれること間違いなしでしょう。ただCメロの「甘くなる果実がいいの~」の部分から若干歌いづらくなるので、そこだけ友人にマイクを渡すか、もしくはいっぱい練習してください。

2.「さくらんぼ」/大塚愛


「サビのところで元気に歌ってもらいたいな。女の子に歌ってもらって『もう一回!』って叫びたい(笑)」(25才/美容師)
この曲を笑顔で歌っていたら、とっても可愛いですね。冒頭がサビになっていて若干高いですが、ここで音程をつかめれば後はだいぶ楽です。最後に何度も「もう一回!」となるので途中で声がしんどくなってきますが、頑張って耐えてください。そこを元気に歌い上げれば、だいぶ可愛いです。

3.「タッチ」/タッチ


「タッチは聞いていて楽しくなりますね。サビのフレッシュな感じが好きです。」(27才/銀行)
サビなど、少しだけ音程が高いかもしれませんが、思いっきり「タッチ!」と大声ではじけてしまえば、意外とどうにかなります。「タッチ」のリズムに合わせて、隣の人にタッチしちゃうのも良いかもしれませんね。

4.「そばかす」/JUDY AND MARY


「いま映画でやってる『るろうに剣心』のアニメの主題歌だったんですよね。昔良く見てたんで、思い出せて楽しいです。ぜひ歌って欲しい。」(29才/証券)
一番最後らへんの「思い出せないの どう・・La la la la la la la・・・」はなかなか音程が大事になってきて大変ですが、締めくくりの「どうしてなの?」でlalalaの醜態をカバーしてください。

5.「気まぐれロマンティック」/いきものがかり


「いきものがかりの曲って、可愛らしい曲が多いよね。」(19才/学生)
全体的に、無邪気に歌うと可愛らしく聞こえそうですよね。サビの最後の「My Sweet Sweet Darling」で英語が出るので、「英語が出ると歌いづらくなる・・・」と言う人は、ここだけ少し練習しましょう。

6.「恋するフォーチュンクッキー」/AKB48


「やっぱりコレでしょ!歌が可愛いのはもちろん。みんなも知ってるし、ダンスも可愛いから盛り上がる!前に出て踊って欲しい~」(20才/学生)
サビ前の「カフェテリア流れる~」で声が出づらくなりますが、逆を言えばその2秒間だけ耐えれば他は可愛らしく歌えちゃいます。踊りを覚えていれば、踊るのも良いですね。

7.「ラムのラブソング」/うる星やつら


「ラムちゃんの可愛いさを出してくれたら一瞬で落ちます」(26才/メーカー)
自分の音痴さが目立ちづらい歌です。小悪魔っぽく歌うのを目標としましょう。サビの「好きよ 好きよ 好きよ」では恥ずかしさなんてゴミ箱にポイです。

8.「キューティーハニー」/倖田來未


「キューティーハニーをセクシーに歌われるとドキドキしちゃうよね。2番のAメロとか、清純っぽい子に歌って欲しい・・・。」(21才/学生)
セクシーにハニーフラッシュしてみましょう。倖田來未さんは声が低くて歌いやすい曲が多いので、他の曲も探してみてください。

おわりに


いかがでしたか?音痴さんでも、歌いやすくて可愛い曲はいくつもあるものです。出にくい部分は積極的に練習していきましょう。もし音程が取れなくても、両手でマイクを持って一生懸命歌っているあなたの姿で男性を魅了することも出来ちゃうかもしれませんね。
(霧島はるか/ハウコレ)


まぁ、タッチとラムのラブソングは歌ったことがありますが…。

タッチはある意味男性でも別に定番曲でしょう。何度も歌ったことがあります、が、それは誰かが入れた際の話で、自分から入れたことはないですね(汗

ラムのラブソングも同様。っていうか、誰かが入れたのに誰も歌わないので歌ったら大好評っていう(爆 入れた人にあとで聞いたら、「あー誰か歌うかなと思ってw」って感じでした。

( ´ー`)y―┛~~

個人的には、サザンがいいのではと感じます。特に「渚のシンドバッド」とか「いなせなロコモーション」とか、なんというか勢いで進めるような曲w お試しあれ。
 


↓いなせなロコモーションは難しいだろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »