« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

2014/10/11

来春の要求がベア2%とか、本気でしょうか?

ベア2%ならば、ボーナスは6ヶ月分くらいでしょうか?
連合、ベア2%以上を要求へ 来年の春闘方針:朝日新聞デジタル

連合、ベア2%以上を要求へ 来年の春闘方針:朝日新聞デジタル

佐藤秀男 2014年10月11日05時28分

 労働組合の中央組織・連合は10日、来春闘で賃金体系全体を底上げするベースアップ(ベア)について、「2%以上」を目標に要求する方針を固めた。ベアの統一要求は2年連続。企業業績が堅調なうえ、円安などで物価は上がり続け、「1%以上」を求めた今春闘を上回る要求をする必要があると判断した。

 連合幹部が10日、来春闘の「基本構想」を協議し、ベアを求めることで、おおむね一致。今春闘の平均賃上げ率(定期昇給分を含む)は15年ぶりに2%を超えたが、物価上昇に賃上げ幅が追いつかず、実質賃金は前年同月を下回り続ける。個人消費を底支えするため、今年より高い要求を掲げる。連合は17日の中央執行委員会で正式に決める。(佐藤秀男)


少々給料が上がっても消費税分がありますので。実質的には収入は減ったとも言えますしね。今は消費税は8%ですが、そろそろ10%に上がるような気配もありますしね。それにしても、ここまでの短期間で5%もの消費税アップってのは、もとの5%からすれば倍ですからね。ひどいとも言えます。

もともと、企業の商品の売価を上げる→企業の収入が増える→給料が増えるっていう三段論法でしたので、このベア要求ってのも正しい流れではありますけど、円安というものの影響がどうなのかということです。

超円高の時代に各企業はその円高に耐えうるようにビジネススキームを変えたんですよねー。なので、ここまで急激に円安になれば、そのスキームが仇になって逆に企業収益は悪化するというケースもあるでしょう。

そういう中でベアとか、耐えられる企業はどのくらいあるんでしょうね?

いくらGDPに占める貿易の割合が輸出入を合わせても20%台だとしても、GDPを500兆円と仮定すれば100兆円ですからね、影響は大きいですよね。その中でベアというのは可能なんでしょうか?

このブログでは何回か記事に書いていますが、究極的には基軸通貨になればいいとは思いますが、現実的なものは「円経済圏」というものを作ることじゃないでしょうかね。ハードカレンシーの円なんですから、不可能ではないはず!

( ´ー`)y―┛~~

こうしてみれば、日本という国は

■自国通貨がハードカレンシー
■1億人以上の国民
■識字率がほぼ100%
■教育水準も高い
■GDPが5兆ドル
■単一民族
■宗教的な対立はほぼない

ということで、世界的に見ても稀有な国ですね。

これで国連(笑 の常任理事国にでもなったりすれば、なかなかの国際的な発言力を持つってことになるんですけどね、拒否権を持っている国もあるし、戦勝国でもない国が入っていたりで、なかなか実現は難しいですね。
 


↓国連に期待しても無駄だからなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天の次期監督は、やっはりデーブさんのようですね

まぁ内部昇格なのである意味、順当と言えなくもないのですが…
楽天デーブ監督、週明けにも誕生 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

楽天デーブ監督、週明けにも誕生 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 楽天の来季監督に、大久保博元2軍監督(47)が就任することが決まった。近日中に発表される。三木谷浩史オーナー(49)が10日、海外業務から帰国。チームを託す方針を固めた。14日からの秋季練習は、大久保新監督のもとスタートを切ることができそうだ。

 決定までに時間を要すのも無理はなかった。辞任した星野監督はカリスマであり、後任は大きなエネルギーが必要。候補者に対し、あらゆる角度から検討を重ねる必要があった。加えて、田中がヤンキースに移籍したチームは過渡期にある。伸び盛りの選手たちをビルドアップしながら巻き返しを図るには、1、2軍の戦力を熟知する人物が最適、との判断があった。

 豪快なイメージがあるが、綿密な野球を信条としている。人体の仕組みやトレーニング理論に知識が深く、練習法に生かす。データの解析力も卓越している。代行を務めた17試合で16盗塁。根拠に裏打ちされた企画と成功率だった。楽天のデータ集積力は球界トップクラス。数字を読み解き、グラウンドで表現できる能力を高く評価したとみられる。情熱と頭脳でチームを再建する。

 [2014年10月11日7時21分 紙面から]


いろいろと言われている人ではありますが、決まった限りは球団全体でサポートして行くことですよね。コーチ人事も気になります。

が、何度でも言いますが、次の監督はデーブさんでいいとしても、いつかは田尾さんに監督を要請して欲しいです。メジャーから大物を招聘するくらい予算的にはずいぶん余裕が出てきた今、ぜひその手腕を試して欲しいと思います。
 


↓本人にやる気があるかって話だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この喧嘩は目くそ鼻くそとも感じますが、支那のほうが上手ですなw

それにしても即座にこの返しができるとは、素晴らしいですね♪
「中国で見たことないんだけど…」、韓国人の同僚の失礼な物言...:レコードチャイナ

「中国で見たことないんだけど…」、韓国人の同僚の失礼な物言...:レコードチャイナ

配信日時:2014年10月11日 7時50分

10日、ある中国人女性が、「失礼な韓国人の同僚に言い返してやった」という文章をインターネット掲示板に書き込み、話題になっている。資料写真。
2014年10月10日、ある中国人女性が、「失礼な韓国人の同僚に言い返してやった」という文章をインターネット掲示板に書き込み、話題になっている。

【そのほかの写真】

書き込みによると、韓国人の同僚は女性がエレベーターの中で入館パスを探していたとき、女性のかばんにプラダの財布が入っているのを見て、「それ本物?」と聞いてきた。女性が「そうだと思う」と答えると、同僚は「中国で本物のプラダを売ってるの見たことないんだけど」と皮肉を言ってきた。そこで女性は「そう。私もソウルで本物の“顔”を見たことないけど」と言い返したという。

このやり取りはネット上で話題となり、多数の中国ネットユーザーがコメントを残している。

「頭いい!」
「いいぞ。韓国人に遠慮する必要はない」
「賢い!これは褒めないとな」

「民族の英雄」
「ユーモアがあるなあ」
「韓国だって、偽物を買う人がいっぱいいるだろうに」

「韓国人はどうしてこんなに人を怒らせるんだろうね。国際社会で相手にする国があるのが不思議。米国の手下だから?」
「韓国人は教養がないから、自ら問題を引き起こすんだ」

「発言には賛同しないけど、その気持ちはよくわかる」
「そこまで言う必要ある?仲良くなりたいけど、中国語が下手だからうまく表現できない人もいると思う。韓国や日本にはこういう人が多いよ」
「韓国人が問題を起こす最大の原因は、自分が絶対に正しいというプライドの高さ。こういう性格は、人付き合いをするうえでマイナス」(翻訳・編集/TK)


というかですねぇ、いくら同僚とは言えいきなり「それ本物?」と聞く神経がわからんなぁ。親しき仲にも礼儀ありというのは日本だけなんでしょうかねぇ?

自分たちがパクリニセモノしか持っていない・売っていないから、それが普通だと思っているのでしょうかねぇ。まぁ、そういうパクリ文化という意味では仲の良い兄弟のような国ですが。

( ´ー`)y―┛~~

私は行ったことがないので真相はわかりませんが、支那だったか韓国だったの話で、ちゃんとしたお店でブランド品のバッグを買ったのに、渡された商品が偽物だったということがあったとか。店頭に展示しているのは本物で、裏にある在庫品は偽物というからくりとか。

もしそうだとすれば、そういう国に行って免税店で買うというのも勇気がいる行動ということになりますなぁw

ま、そんなお金もないし、別の理由もあってそもそも行きたいとも思いませんがね(爆
 


↓宗主国様になんて口のきき方だよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/10

LINEという会社は、こんなことでは上場は無理ではないか?

詐欺会社、という単語が頭に浮かびますねw
echo-news – LINE社 広告宣伝資料からユーザー数5億人の記述と、2000~3000万の広告プランを黙って削除 実質ユーザーを3分の1と認めると同時

echo-news – LINE社 広告宣伝資料からユーザー数5億人の記述と、2000~3000万の広告プランを黙って削除 実質ユーザーを3分の1と認めると同時

2014年10月10日09時06分
カテゴリ:文化
タグ: JARO, KCIA, NIS, 大本営発表, 押し紙

LINE社がこれまで発表していた情報を、昨日10月9日に同社の森川社長が発表した数字を付き合わせると、アクティブなユーザーの率がひどく相違していることが分かった。またLINEはかつて発表していたユーザー数情報にもとづいて2000万円から3000万円の広告費を要求するプランを示していたが、それも現在は削除している。

LINEが今年4〜9月分のリリースで出していた資料によれば、日本国内ユーザー5000万人のうち59.2%が「毎日利用しているユーザー」のハズだった(約59%である)。



しかしながら、昨日の発表によるとこれまで世界中で5億と公称していたのはダウンロード回数に過ぎず「一ヶ月のうちに利用しているユーザーは1億7000万人に過ぎないとされる(約28%である)。

アクティブユーザーの比率に倍以上開きがあるがこれはどうしてだろう。まず今までLINEが主張してきた日本国内の利用者数は「日本で5000万人」だ。とすると、間違っても「ダウンロード回数」ではなくてユーザー人数のはずである。資料を普通にみれば、5000万人がユーザー(つまり5000万はダウンロード回数のことではない)としか読めない。すると、「日本人は59.2%が毎日利用するほどLINEが好きだが、他の国も合わせると一ヶ月のうちでもたった28%しか利用していない」ということになる。これは、よほど国内外でLINEへのハマり方がちがっているのか、それとも発表がおかしいのかどちらがである。


そして何より問題なのはLINE社が、「4週間で2000万円から3000万円」のスポンサードスタンププランという広告を、ユーザー数が5億と媒体資料で銘打って販売していたことである。もし、ユーザー数に大きな齟齬があってこの高額な広告を売りつけていたら、それは詐欺だ(上記画像は2014年4〜9月媒体資料)。同社は、これまでのお客様のためにも実際のユーザー数を早くから公表するべきであったし、これからでも遅くないから発表出来る情報をクライアントに伝えて、実ユーザー数と相違した分に案分した広告費用を返還するべきである。

なお、なぜか森川社長の実質ユーザー発表と軌を一にして今月だされた、最新の媒体資料ではこのユーザー数とスポンサー広告の値段が急に外された(筆者は毎日のようにLINE社のHPをチェックしていたので非常に驚いた)。



(ここのリンク右下の「LINEパートナー」という項目に飛ぶと、この資料のPDFが手に入る)なぜ、今まで書いていた情報を削る必要があるのだろうか。

LINE社への質問 実質ユーザー数を以前と同じ基準で公表して欲しい

付いては、以下の通りの質問をLINEにしてある。

LINE 広報担当者さま

お世話になります。

昨日、御社のアプリ「LINE」で全ユーザーのMAU(毎月、利用しているユーザーの数)が1億7000万との発表がございました。総ダウンロード数5億人の中の割合で行くと、28%になります。

一方、以前出しておられた媒体資料では国内ユーザー5000万人以上で、DAU ( Daily Active User(一日に1回以上利用したことのあるユーザー))が59.2%となっていました。

この2つの発表を見る限り、アクティブなユーザー数に大きな開きがあり、

そんなにも国内外で違うのは何故なのだろうかと疑問もわいてきます。

つきましては、両者の比較検証を正常に行うため

・日本国内ユーザーのMAU(毎月、利用しているユーザーの数)と

・世界中のユーザーでのDAU ( Daily Active User(一日に1回以上利用したことのあるユーザー)

・「日本国内で5000万人」とあったのは総ダウンロード件数のことなのか

の3点をお伝えいただけませんでしょうか?

御社は企業公式アカウントのサービスで、広告も手がけておられるため、広告の出稿主さんとしても正しい数字が欲しいのではないかと考えます。

お忙しいところ恐縮ですが、明日10月11日中にお返事いただければ幸いです。”

なおLINEは売上も発表の度に数字が違って(過去記事リンク参照)いて、どうみても筆者には理解できなかった。

またLINE森川社長のツイッターはフォロワーが15472人となっているが、「LINEで口座残高・出入金照会 NTTデータと組む」という重要ニュースのつぶやきにも、5日経ってわずか3個しかリツイートがない。失礼だが、本当に15000人もフォロワーがいるとは思えない。

【編集長】江藤貴紀


記事通りだとすればひどい会社ですね。広告媒体の価値とはその集客力にあるのですから、ユーザー数、アクティブユーザー数がここまで違うのであれば詐欺ですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、私は今後もよっぽどのことがない限りLINEを使うことはないと思います。こんな記事を書いていますのでね。

LINE site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索 desc

最近では盗聴されているという報道もありますしねぇ。くわばらくわばら。

( ´ー`)y―┛~~

会社でも周りはLINEを使っている人が多いです。というか、仕事の内容をLINEでやりとりしていることもあるようです。それはいくらなんでもあかんやろと思いますがねぇ…。まぁ、じゃー電子メールっていうのはそもそも安全なんだったっけ?という話になるのでなんともですが、怪しすぎる会社のものはねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

会社経営の「KPI」についてここまでぶれてしまうようでは、そらー上場なんてできませんわなw
 


↓出自が出自だし… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV朝日のこの程度の報道姿勢がBPO審査対象になるとは、時代も変わったもんです

ほんの3年前くらいはまったく違う空気でしたねぇ…
テレビ朝日:「報道ステーション」BPO審議入り - 毎日新聞

テレビ朝日:「報道ステーション」BPO審議入り - 毎日新聞

毎日新聞 2014年10月10日 21時23分

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は10日、ニュース番組「報道ステーション」の九州電力川内原発に関する事実誤認報道について審議入りすることを決めた。番組は9月10日に放送。原子力規制委員会の田中俊一委員長の記者会見を伝える際、事実誤認と不適切な編集があった。

 同委員会は、テレビ朝日が誤りについて「分業態勢が複雑になりすぎて連携がうまくいっていなかった」と説明していることを踏まえ、「分業態勢は各局共通であり、(今回の)問題点を指摘することには意味がある」と判断。「事後対応は迅速かつ的確で問題ないが、事案として小さいとはいえない」として審議対象にした。


問題のニュース報道は観ていませんでしたが、このような内容だったそうです。

竜巻への対策の審査なのに火山噴火被害への対策と勘違い?して、しかも回答していたことをなかったかのように編集して報道していると。

悪意を持った編集というか、限りなく捏造に近い改ざんと言わざるをえないですね。

BPO審査が累積で3回あったら1年間放送停止処分とか、そういう処罰はできないのかな?で、5回になったら免許取り消しとかね。いい感じだと思うのですが。

テレビ朝日が誤りについて「分業態勢が複雑になりすぎて連携がうまくいっていなかった」と説明している

言い訳にもなっていませんねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そもそも、対象が間違っているっていう点は分業体制の話ではないでしょう。はなっから、川内原発審査合格ということに対して不安を煽る意図があったとしか思えないですが。

左翼の悪いところは、まず結論ありきで工作話を進めるからおかしくなるのではないの?で、その工作wを社内で止められないということは、組織的にそのようなことが何の問題もなく是認されている証拠ですから、もう工作機関としか思えないですね。

朝日系列?の朝日新聞では、こんな事もあったようですが?

「手抜き除染は自作自演」 朝日新聞スクープ記事で週刊新潮報道 - 産経ニュース

「手抜き除染は自作自演」 朝日新聞スクープ記事で週刊新潮報道 - 産経ニュース

2014.10.8 05:00更新

 朝日新聞が平成25年度に新聞協会賞を受賞した福島第1原発周辺の「手抜き除染」の記事に「自作自演があった」と、8日発売の週刊新潮(10月16日号)が報じることが7日、分かった。

 新潮の記事では元除染作業員が実名で「証言」。元作業員は、朝日の記者からプレゼントされたICレコーダーを使い、現場監督から不法投棄の言質を取ったとしている。記者が元作業員に行ったインタビューでも、事前に記者が渡したメモを読むように指示されたという。

 さらに、新潮の記事によると、24年12月末に元作業員が環境省へ送った告発文は、実際は記者が指南して作成。記者が元作業員に実名を文書に書くよう求めるなどしたとしている。

 朝日新聞広報部は産経新聞の取材に対し、告発文については「(元作業員が)文書を出す以前から、自ら環境省に告発する電話をかけている。文書を出したのも(元作業員の)意思によるもの。文書は、記者が元作業員から頼まれ、話を聞きながらパソコンでまとめた」などと説明。その上で「週刊新潮の記事は事実に反しており、当社と記者の名誉と信用を著しく毀損(きそん)する内容のため、同誌に対し厳重に抗議した」とコメントした。


あれ?著しく毀損するのなら裁判にすればいいのにね。

まぁ、元除染作業員の証言しかないのであれば、部外者としては傍観するしかありませんが、最近朝日関連のこういう報道が強く印象に残る流れですね。古くは「KY」ってのもありましたが、もっと古い捏造記事もあったようですしねぇ。

Photo
 


↓社是だからしようがないw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最低限のマナーさえ守っていれば、食べ物など食べたいように食べたいよなぁ

面倒くさいw

知らないと恥をかく、そばの「3つの食べ方」 | 「外食の裏側」を見抜く プロの全スキル、教えます | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト 知らないと恥ずかしい「そばの3つの食べ方」とは何なのか? 若い人は意外と知らない、そばをおいしく食べる「秘訣」をご紹介します。


最初に「そば」を頼んで、茹で上がる待ち時間に「つまみ」を食べる

そばの食べ方1 ワサビはそばつゆに溶かさず、箸先につけて食べる

そばの食べ方2 つゆにそばの下部分だけつけて、すすって食べる

そばの食べ方3 そばは運ばれて来たら速攻で食べる。相手を待たない。

1は知りませんでしたねー。3はまぁそんなものかと思ったり。2は全部つけて食べる人のほうが少ないんじゃないかと思いますが…。暖かいそばは別にして(爆

正直、そばの美味しさがよくわからないんですよね。香りとかなんとか言われていますが…。そもそも蕎麦屋にいかないし、うどんのほうが好きですね、圧倒的に。それと、美味しい蕎麦屋って高いイメージ・敷居が高いような、そんな印象がありますね、美味しいうどん屋はそんな高くないイメージ、値段も敷居もw

去年の新潟旅行の途中で寄った水沢うどんのお店は「ざるうどん 1200円」くらいでしたが、驚愕するほどの美味しさで、思わずおみやげのセットを買いましたからねー。味がまったく違ったけど(爆 ま、生麺じゃなかったしなぁ…。
 


↓うどんにはそんな食べ方なんていうのはないなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/08

広島野村監督、お疲れ様でした

CSから日本シリーズというのが花道になりそうですが、Gがいるので難しいでしょうねぇ…
広島・野村謙二郎監督がCS直前に電撃辞任 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

広島・野村謙二郎監督がCS直前に電撃辞任 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

東スポWeb 10月8日(水)15時4分配信

 広島・野村謙二郎監督(48)が今季限りで辞任することが8日、発表された。指揮官が球団側に申し入れ了承された。

 12年連続でBクラスだったチームの「再建の切り札」として2010年に監督就任。「調子のいい選手を使う」という徹底した競争主義でチーム力アップに成功した。

 また、積極的な若手の起用で菊池、丸、堂林らを育て上げた。そんな“手作り”チームはファンの共感を呼び、「カープ女子」と呼ばれる女性ファンが出現するなど社会現象を巻き起こした。

 昨年、16年ぶりのAクラス入りと球団史上初のクライマックスシリーズ(CS)進出を果たし、就任5年目の今季も開幕ダッシュに成功。一時は首位に立つ快進撃を見せた。

 しかし夏場以降は失速。シーズン最終戦となった6日の巨人戦(マツダ)に敗れたことで球団史上初のCS本拠地開催を逃し、2年連続3位となった。11日に甲子園で開幕するセ・リーグCSファーストステージで、2位・阪神と対戦する。


ただ、広島ファンの後輩に言わせれば、「ノムケンの迷采配が敗因」という試合が多いそうなので、広島ファンとしては朗報になるのかもしれません。私から見ても、なんでここで交代?っていう投手起用が何度もありましたからねぇ。

はっきり言って、今シーズンは優勝を諦めていた私がいます。まぁ、調子が良すぎるというチームではあったものの、それに比べて雲泥の差のチーム状態、しかも好転するようなきっかけも見えない状態が続いていては、首位奪還など夢のまた夢でしたからねぇ。

阪神にしろ広島にしろ、なぜにシーズン後半で失速するのか?しかも改善されないのかとか、何かあるとしか思えないです。なんででしょうね?

( ´ー`)y―┛~~

Gとしては阪神が来てくれても広島が来てくれても、こっちに先発が不足しているので怖いことかわりなしです。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓ここぞの勝負に弱いのは経験の差、かもしれん と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーベル物理学賞の中村氏の発言に「その通り」と感じた次第

アメリカは正義ってのはちと違うかも?w
東京新聞:中村氏、ベンチャーの育成必要 日本の司法批判:社会(TOKYO Web)

東京新聞:中村氏、ベンチャーの育成必要 日本の司法批判:社会(TOKYO Web)

2014年10月8日 20時42分

 【サンタバーバラ共同】ノーベル物理学賞に決まった米カリフォルニア大サンタバーバラ校の中村修二教授は7日、校内で共同通信のインタビューに応じた。青色の発光ダイオードの特許権確認などを求め、開発時に在籍していた日亜化学工業(徳島県)との訴訟に発展したことについて「良いアイデア、発明があればベンチャー(ビジネス)を起こすのがいい」と日本での育成の必要性を指摘した。

 中村さんは米国の司法が「正義」に基づくとしたら、日本は「より多くの人の利益になるかどうか」で判断が決まるとし「ベンチャー(育成)をやるにしても日本の司法制度をまず変えないといけない」と批判した。


日本は「より多くの人の利益になるかどうか」

これはそのとおりだと思います。みんなが幸せになるほうが社会全体として幸福じゃないですか。俺がしたことは俺が、極論すれば俺だけがいい思いをすればいいのだ!なんていう思想は、日本には合わないでしょう。少し話が違いますが、国民の平均の学力、識字率などを見てもわかりますよね。

みんなで力を合わせて災害を乗り越え、土地を開拓してお米を作って、村を大きくして。その繰り返しでしょう。

アメリカの正義ってのも違和感がありますが、正義だけを標榜すれば「惻隠の情」などというものは生まれませんからね。国柄が違うと言うしか無いのでは?

( ´ー`)y―┛~~

アメリカの正義は強者の正義、という印象です。
普遍的な正義ではなく、その立場上の正義。立場が変われば正義を貫く対象が変わるようでは、正義とは言えないでしょう。
 


↓それを好む人にとっては居心地がいいのかもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッコリって自作できるんだねw

母親からの秘伝のレシピってか?w で、なんで名前が出ないのか?
マッコリ:密造女性を国税摘発 京都「おいしい」と評判 - 毎日新聞

マッコリ:密造女性を国税摘発 京都「おいしい」と評判 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年10月07日 08時00分(最終更新 10月07日 09時43分)

 韓国の伝統酒「マッコリ」を無免許で製造したとして、大阪国税局が京都市南区の70代女性を酒税法違反で摘発したことが分かった。追徴課税と罰金それぞれ約70万円を納めるよう通告し、女性は全額を納めた。女性が密造したマッコリは「おいしい」と口コミで広がり、地元の飲食店などに2年間で少なくとも数百万円を売り上げたという。

 関係者によると、酒造免許がない女性は2013年までの約2年間にマッコリ約6キロリットル(1.8リットルのペットボトル約3300本分)を製造したとされる。

 市販のマッコリの大半は発酵して腐敗しないよう加熱処理されているが、女性は加熱をしない「生マッコリ」を造っていた。生マッコリは賞味期限が短い一方、乳酸菌が生きたままでほんのりした酸味と発泡が味わえるため、特に人気が高い。

 女性は在日コリアンが多く住む南区東九条の借家の建物で、母親から受け継いだレシピをもとに密造・販売していたとみられる。

 「無許可で手作りのマッコリを販売している人がいる」と通報があり、国税局が調査を始めた。今年1月に家宅捜索し、密造場所からはペットボトルに入った多数のマッコリや製造途中のもろみを発見したという。女性は無許可製造を認めて罰金や追徴課税など全額を納付した。

 酒税法はアルコール度数1度以上の酒類を製造する場合、届け出が必要で地元の税務署長の免許を受けることを義務付けている。違反した場合は10年以下の懲役か100万円以下の罰金が科せられる。

 国税庁によると、03年から12年までの10年間で酒類の密造の摘発数は44件、合計の酒税追徴額は800万円に上る。10年には大阪市生野区のコリアンタウンで主婦がマッコリを無許可製造したとして大阪国税局に摘発された。

 区内の焼き肉店の男性従業員によると、以前は別の場所で女性の母親がマッコリを造っていたが、数年前に女性が跡を継いだ。麹(こうじ)を多く使い味が濃く、生マッコリ本来の微発泡が感じられたという。

 価格は1.8リットルのペットボトル1本1200円。新鮮で発酵が続いており、ペットボトルが破裂しないようキャップを緩めて売られていた。市販の加熱されたマッコリより2割ほど高いが、焼き肉店では「自家製マッコリ」として提供、客の一番人気だったという。

 男性従業員は「お客さんに『あのマッコリはないのか』と聞かれて困っている。法律に違反していては仕方がないが、残念だ」。

 別の飲食店経営の女性は「30年ぐらい前までは密造する人が多かったが、最近は女性だけだった。建前は酒麹の販売だったが、行けばマッコリを売ってくれた」と話した。

 密造場所の近所の60代男性は「スナックを営業している様子はなく、毎朝おばあさんが通っていた。何をやっているのか不思議だったが、まさかマッコリを密造していたとは……」と驚いていた。

 【ことば】マッコリ

 白く濁った、朝鮮半島伝統の醸造酒。原料の米などを蒸して麹(こうじ)を加えて発酵させて造り、乳酸菌が多く含まれる。アルコール度数は6〜8%程度。近年は日本でも人気が出て、多くの飲食店で提供されている。


生業にするのなら、酒造免許を取ればいいのに。地ビールみたいなもんじゃないの?やめなくてもいいと思いますがねぇ。そのかわり、税金は収める必要が出てきますけどね。追徴金と罰金それぞれ70万円なんて、まっとうな税金を考えればもっと安いもんでしょうに。

一升のペットボトルで1200円、2年間で3300本販売ということは、3,960,000円。約400万円ですか。2年で?これ以外に仕事をしていたとすればそんなもんかなとは思いますが、これ一本というのなら、少ないでしょう。原価もかかるんだし。罰金その他を全額払ったということなので、140万円とすぐ払える=貯金があったということになりますしねぇ。10倍位は稼いでいるんじゃないの?想像ですが。

酒類製造免許 - Wikipedia

雑酒で6キロリットルということなので、一升なら3333本の製造が必要になりますね。ちと家内制手工業では無理かな。
 


↓で、名前まだー? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスラム国って、本当に奴隷市場とか開設しちゃったの?

まさか信じられませんね…。宗教による他宗教の迫害って、現在でもここまで行ってしまうものなんでしょうか…
国連:イスラム国が奴隷市場を設立、女性や子供の売値が10ドル | 新華ニュース 中国ビジネス情報

国連:イスラム国が奴隷市場を設立、女性や子供の売値が10ドル | 新華ニュース 中国ビジネス情報

2014年10月08日 15時15分

英紙「デイリー・メール」の報道によると、国連調査員は「イラク国内で、イスラム国は奴隷市場を設立し、キリスト教徒やヤジディ人、ほかの少数民族の女性や子供の販売を行う。女性や子供の売値は約10ドルだ」と語った。

国連人権高等弁務官事務所の報告書によると、イスラム国は女性や子供計2500人を拘禁し、性的侵害を行うほか、戦利品として販売する。売値は約10ドル。

同報告書によると、この奴隷市場はイラク・モースルとシリア・ラッカに設立された。奴隷市場を設立するのはイスラム国に兵士を募るためである。

国連は拘禁された女性や少女数人と連絡を取った。これらの人は8月初めにイスラム国に拉致されたが、携帯電話を隠していた。国連人権高等弁務官事務所の報告書は調査対象者450人と目撃者の口述内容を踏まえてまとめたものである。

国連によると、イスラム国は8月3日にイラクのヤジディ人村落を襲撃し、女性約500人を拉致した。2日後、キリスト教徒約150人、ヤジディ人女性や子供は奴隷として販売された。8月3日に拉致されたヤジディ人の少女は今年13歳。少女によると、当日、女性数百人はシンジャル山に逃げていなかったことで、イスラム国に拉致され、売られる前にレイプ被害に遭ったという。

(翻訳 李継東)


自分たちの信じる宗教の国家を作りたい。これはわからんでもないです。
だから、他宗教の人間はオレたちの土地から出て行け。これもわからんでもないです。
そんな俺達を攻撃してくる奴らは、ぶち殺す!これもわからんでもないです。

でも、

俺達の国にいる他宗教の人間たちは、俺達の奴隷だ!ってのはまったくわかりません。いや、人間ってそんなものなんでしょうか?絶望感が半端ないです…。

日本にないことないことばかり非難する国連のなんとか委員会とか韓国とか支那、アメリカの一部お花畑の連中は、このような事態、今そこにある紛れも無い事実をどうするんでしょう?しかも、上記記事のソースは国連じゃないですか…。

10ドルで買われた女性、女の子。性奴隷になるのは目に見えていますよね。
 


↓21世紀になっても人間とは進歩しないものなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会でこんな話はどうでもいいと思いますが、それにしても民主党の野田国義参院議員の言い訳には反吐が出ますなぁ

九州の人はこれ、どう感じていますかね?
山谷氏への「懇ろ」やじ 野田議員釈明詳報「九州ではよく使う」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

山谷氏への「懇ろ」やじ 野田議員釈明詳報「九州ではよく使う」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 10月8日(水)17時6分配信

 民主党の野田国義参院議員は8日、7日の参院予算委員会で山谷えり子国家公安委員長と男性との関係を「懇ろ」とするセクハラやじを飛ばしたのが自身であることを認めた。「誤解を与えたことは反省する」と釈明した野田氏だが、「思想的な懇ろという意味だ」「男女関係の意味ではない」とも述べ、開き直った。国会内での記者団とのやり取りの詳報は以下の通り。

--どういう意図でやじったのか

「全く違った解釈をされているんで、ちょっと私も驚いている。というか憤りも逆に感じている。私の場合、小川(敏夫元法相)先生が質問していて、いわゆる在特会(=在日特権を許さない市民の会)との関係、思想的な懇ろな関係、そしてそれが長くずっと続いていた、いわゆるそれが懇ろな関係じゃないかということで言ったつもりなんですね」

--親しいという意味だったのか

「九州じゃあ、よく使うんよ(注:野田氏は参院福岡選挙区選出)。今日も理事会で九州の先生が言ってくれたらしいが、懇ろって結構使うんよ。そしたらどうもこっちは違うみたいだね。それがまあ、一つ反省なんだけど」

--問題になった点はどう釈明するのか

「そういうことで在特会との思想的なつながりが親密、懇ろでしょう、と。小川議員の発言に対して明確な答弁もなくて、はぐらかす発言をずっとしていたから、そういう中でみんな、『が-』ってなったんじゃない。そこで私自身もそういう意図で、発言したということですね。だからなんでそういう取り方するのかなと思ってね。皆さんも辞書をひいてもらえば分かるように、いくつか意味があって、その一つに確かにという部分が一つあるよね。皆さんがおっしゃっていることでしょう。しかし、僕の場合はまったく在特会との関係が長く続いていたことが懇ろでしょうと(言った)」

--蓮舫筆頭理事が予算委理事会で謝罪したことをどう考えるか。騒動になった点は

「誤解を招いたということは申し訳なかったということなんですが、僕はそういう意味で使って、全く皆さんが思ったような取り方はしてませんので。おかしいって、安倍晋三首相が最初におっしゃっていたけど。九州じゃ、よく使うよ」

--やじの内容は「宿泊先を知っているなら懇ろではないか」ということだった

「そうそう。だから宿泊先を知ってるぐらい懇ろなんでしょうと。そうでしょう。だから在特会とのつながりが長く、親しいから宿泊先を知っているんじゃないのということを言っている」

--「宿泊先」と言うと、違って受け止められるのではないか

「しかし、来たという形になっていたじゃない。小川先生の話も訪ねてきたという話よ。そうでしょう。訪ねてきたというところを、ずっと小川さんも話していたよ。訪ねてくるぐらいだったら親しいんじゃないですか。そうよね。確かに。僕も泊まっているホテルなんかあんまり教えないよね。親しい人しか。だから、それが懇ろなんでしょう。親しいというね。それも長年。だからずっと長く付き合っていらっしゃったら、いろいろマスコミも今書き始めているみたいだけど。それで明解な答弁もなく、はぐらかしての答弁ばっかりが続いていたということでしょう」

--都議会でもセクハラ発言が問題になった。それと比較する声もあるが

「全く違うじゃない。辞書を引けば、全然違うじゃない。皆さんが一方的に当てはめているだけであって、僕の言わんとするところは全く在特会との付き合いが長くて親しいんでしょうと。だから、私が在特会と懇ろな関係でしょうと。どうとる? ねえ。個人との話じゃないわけだから」

--九州では使うということだが、麻生太郎副総理兼財務相の選挙区も九州で、非常に怒っていた

「しかし、使うよ。だから、今日、馬場(成志・自民党参院議員=参院熊本選挙区)議員だっけ、何か言ってくれたらしいよ。九州では結構使うもんなって。使うよ。関西の方も使うってよ」

--民主党の対応には納得しているのか

「迷惑をかけたというのはね。そういう誤解を与えて迷惑をかけたというのはありますから、先ほど蓮舫さんにも申し訳ありませんでしたって言ったところですが」

--これ以上は対応する必要はないと考えるか

「これ以上はねえ。だから誤解を与えて、しかし山谷大臣が明確な答弁がなくて、ずっとくるくる変わっているような。くるくるというか、皆さんも判明してきているようないろいろな事実が。その中で言っているわけですから、在特会とのね。関係を」

--山谷氏に対しても何か対応するつもりはないのか

「それはちょっとねえ。どう考えるか。今後のあれでしょうけれども。全くそんなことを考えてなかった。本当の話。また変な話になるが、そんなの考えるわけないじゃない」

--午後に自民党と民主党の参院国対委員長会談がある。出席するか

「それは国対委員長に任せています」

--特に呼ばれてはいないのか

「うん。結構使うよ、懇ろって、本当の話。女性、男性関係しか使わない? 使うよ。そうでしょう。ちゃんと辞書を引いてもずらっと意味が並んでくるやんけ。その5つぐらい意味がある中で一つだけをとってね、だーって言われても困っちゃうよね。例えば、女性に親しいと言ったら、その親しいもずっとさかのぼればどういうことというような話になっていくわけよね。懇ろという意味もいろいろあって、僕は在特会との関係が長く親しい付き合いじゃないですかと。それを懇ろと表明させていただいた。全く意味は合うでしょう。僕も知識はいろいろと入れていたもんだから、ずっと変わってきているというか、矛盾点というか、山谷大臣のよ。それをずっと小川さんも追及していたやんね。それを何かすり替えられたような形で言っているけど、誠心誠意それはそれしかないよ」

--安倍首相もフェイスブックで批判しているが、過剰反応なのか

「過剰反応じゃなくて、違った反応しているわけよね。僕の意図とは違う誤解を。誤解を与えたということは反省しないといけないが、しかし、全く違う趣旨で発言していると。これを分かってください。話は通ると思いますよ。在特会との長い親しい付き合いが、そこを懇ろと。違うかな日本語として」

--やじとなると、違うのではないか

「首相が反応したよね。それはしっかり覚えている。しかし、話をすり替えられようとしているのかな。それも考えられるだろうね。この問題は延々と続くよね。恐らく。在特会との関係は。皆さんもいろいろと調べるだろうし。それが今ずっと変わってきているんじゃない。大臣が言っていることが、だからそこで、憤りを感じて、一つの義憤を感じて言ったという言葉でもあるわけですから。その嘘を言うなみたいなことも含めてね。親しい関係だろうと。懇ろな関係だろうと」

--山谷氏への対応は今後ということだが、今話した事情を説明する考えはあるか

「それはちょっとね。いろいろと相談してというか、国対を含めてね。僕はもう120%そのつもりで皆さんが想像しているようなことは全く思わなかった。そのぐらい僕も分別はわかるよ。そんなの。そういうことを言っちゃいかんというのはね。当たり前の話だよ。そんなのは」


懇ろねぇ。方言はわかりませんが、辞書にはこんな説明が…
ねんごろ【懇ろ】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

ねんごろ【懇ろ】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

《「ねもころ」の音変化》
[形動][文][ナリ]
1 心がこもっているさま。親身であるさま。「―にとむらう」「―なもてなし」
2 親しいさま。特に、男女の仲が親密であるさま。「―な間柄」

-- 後略 --


どうみても男女関係を言う表現です、ありがとうございました。

ネットで少しだけ、ほんの少しだけ調べても、九州で懇ろがただ単に親しいという意味というのは出てきませんがねぇ。しかも、ヤジが飛んだ中で質疑されていたのは「男性と大臣が宿泊先で遭っていたような」という流れの中ででしょう?どう考えても男女の親しい関係のことを言っているとしか理解できませんし、もし違うというのならそれはこの民主党の国会議員の脳みその中だけの方言じゃないでしょうかね?

私、下世話に突っ込み過ぎてる?

ここはひとつ、金田一教授?の出番ではないでしょうかね?果たして九州で懇ろというと長い付き合い、親しい付き合いという意味で使うことが(よく)あるのかってことをね。
 


↓もっとスマートな、笑えるようなヤジならなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では、韓国地元報道機関の報道を引用する形での報道でも、政権その他が気に入らなければ有罪になるということですなぁ

なんというか、未開人 という形容がぴったりしていますね♪
産経前支局長を在宅起訴=大統領の名誉毀損―韓国検察 (時事通信) - Yahoo!ニュース

産経前支局長を在宅起訴=大統領の名誉毀損―韓国検察 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月8日(水)20時2分配信

 【ソウル時事】韓国のソウル中央地検は8日、執筆した記事で朴槿恵大統領の名誉を傷つけたとして、産経新聞ソウル支局の加藤達也前支局長(48)を情報通信網法に基づく名誉毀損(きそん)罪で在宅起訴した。

 日本政府は韓国側に抑制的な対応を求めていたが、強硬な処分が取られたことで、両国関係への悪影響は必至だ。

 民主化後の韓国で、大統領への名誉毀損で外国メディアの記者が起訴されるのは極めて異例。報道の自由を脅かす事態と言え、国際社会の批判は避けられそうにない。

 情報通信網法に基づく名誉毀損罪は、最高刑が懲役7年。

 問題とされた記事は産経新聞のウェブサイトに掲載され、客船「セウォル号」沈没事故当日に、朴大統領の動静が7時間不明だったことを伝える内容。韓国紙・朝鮮日報の引用や、証券筋の話を通じ、男性と会っていたのではないかとのうわさを報じた。

 これに対し、複数の保守系団体が刑事告発。大統領府も民事、刑事の法的責任を問う考えを表明した。検察は3回にわたり加藤前支局長の出頭を求め、任意で事情を聴いた。

 加藤氏は、10月1日付で東京本社への異動が発令されたが、8月7日から出国禁止状態が続いている。検察の捜査に対しては、外国メディアやジャーナリスト団体が批判する見解を表明した。


噂を報じたというか、そもそも地元報道機関の報道がそういう内容だったでしょうに。

これが有罪なら大本の地元報道機関については発禁処分程度食らわさないと釣り合いが取れませんがねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

というか、こんな法治主義を放置しているような国家とは関わりを持つほうが負けですね。関わりを持つのであれば、治外法権を認めさせた上でということにしないと、いつまでたってもこのような被害が出ることでしょう。

治外法権と言ってもそう居丈高な内容ではなく、ただ日本国の法律に従って裁く、というだけで結構です。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、この加藤達也前支局長はものすごい勲章を手に入れましたね。笑い事じゃなく、後世に語り継がれるほどのものじゃないでしょうかね?
 


↓世界が韓国から孤立していくなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/07

韓国お得意の「あんなものはどうでもいいことだ」論調でしょうか?

自分たちがダメだったからといって、そういう言い草は選手を冒涜しているように感じますがねぇ…。そういう点でもこういうイベントを開催する資格はないっていうことでしょうね。なにせ、どんなことをしてもいいから自国が上の成績になりさえすればいいっていう考えですからね。これも儒教の悪しき面が極大化されていると言えなくはないでしょうか?
【コラム】仁川アジア競技大会、残念(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

【コラム】仁川アジア競技大会、残念(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年10月06日08時57分
[ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]

comment
122
hatena
0

アジア競技大会が幕を下ろした。ところで、まず先に思いつくのが「何故こういうことをするのか」だ。一生懸命頑張った選手たちには申し訳ない話だが、事実そう思うのだから仕方がない。

まず世界が1つになっていくグローバル時代に、アジア人同士で競うこと自体が無意味だ。ある種目は世界レベルとあまりに違いが生じるからで、ある種目は世界最高の水準だからだ。世界水準にとても及ばない金メダルが面目を失い、プロと中学生ほどの顕著な実力の差の中で行われる勝負は気まずいものだ。

45億のアジア人の祭りだとうたうなら、それにふさわしいコンセプトがなければいけないはずなのに、哲学は見られず勝負だけがあった。だから大会期間中ずっと面目を失うことと気まずさだけが続いてしまった。

哲学の不在は開幕式から見られた。そうそうたるスポーツスターが受け継いできた聖火が、最後に芸能人の手で点火された時は、大会のために汗を流してきた数多くの運動選手を一瞬にして脇役にするような印象だった。アジアで人気の高い韓流スターを、むしろ浅はかな商業資本主義の犠牲の羊にしてしまった悪い選択でもあった。聖火点火の光栄を直前まで固辞したというイ・ヨンエよりも若い組織委の、目先の考えに違いない。

開幕式のフィナーレも同じだ。世界的ピアニスト、ランランと世界的スターの隊列に上ったPSY(サイ)の共演まではグッドアイデアだった。だが2人の情熱的な演奏とダンスは、選手たちが競技力を最大限に引き上げようと努める開幕式よりも、気楽な気持ちで楽しめる閉会式のほうがよりふさわしい姿だった。

言葉だけの和合と配慮は、必然的に釈然としない判定を呼んだ。不公正の是非が絶えなかったし、さらに承服できない外国選手が銀メダルを取った韓国選手に「君が持て」と言いながら自身の銅メダルを渡す史上初のハプニングも起こった。

ソン・ヨンジェ選手のアジア競技大会初の金メダルも、そのために、祝うばかりの状況になれなかった。テレビ中継の試合を見た視聴者たちは、情けないほどレベルの低い解説で愚弄されなければならなかった。どんな技術がどのようにして加算点になり、何ができなくて減点され、といった説明もなくただ微笑の天使、真っ赤なボール、明るい表情、軽快な足取りのといった抽象的な修飾語で一貫した中継と解説は、ファンたちさえ視線を背けた。

むしろインターネットには、競技後の新体操の各種技術の説明と共に、ほかの選手とソン選手の動きを比較した専門家レベルのブログがあふれた。悲しいかな、そうしたブログはソン・ヨンジェの演技がそれほど圧倒的な点数を得るものではなかったと口をそろえる。それが事実ならば、和合の祭りでなく反韓感情のレンガだけをさらに積み上げた結果に違いない。ソチオリンピックでキム・ヨナ選手が不公正判定でロシアに金メダルを奪われたように、当然ホームアドバンテージがあるのではないのかという反問もありうる。だがその時に私たちが怒っていたのなら、私たちが開いた祭りでは、より一層公正に判定することが最も大きな復讐なのではないだろうか。(中央SUNDAY第395号)

ほかの国の選手たちの非難・嘲弄だけがあるのではない。優勝しても国内で多くの批判を受けている種目もある。ほかでもない野球だ。それこそ最精鋭のプロ野球選手がシーズン途中に参加して「子供の腕をひねるようなこと」をしたといういきさつだ。そうでなくても韓国や日本・台湾の3カ国の祭りだという皮肉の中でアジア競技大会の野球廃止論まで出てきているところに、プロ選手が出場したのは韓国しかない。一部選手の兵役免除用だという非難が出てこなければ、むしろ不思議な話だ。プロ球団が喜んでシーズン中断を甘受するのも、そうした利益がなければ妥当ではなかろう。

こうした問題などを比較すれば、1日で聖火が消えたことや、選手たちに賞味期限切れの弁当を供給したこと、天井から雨水が漏れたこと、審判まで出てきて陸上トラックの水をぞうきんで拭き取らなければならなかったことなどの未熟な運営問題は、むしろささいなことだと言えるぐらいだ。

だれもがアジア競技大会に対する哲学が不足しているところに起因するというのが、私の考えだ。アジア競技大会がなぜ仁川(インチョン)で開かれなければならないのか、大会を通じてアジア人に仁川をどのように記憶してもらうのかについての考えもなしに、ただ自治体長の功績碑を建てる程度でことを企てたことにある。大会が終わった後、その華麗で雄壮な競技場をどのように管理・運営していくのか心配が先んじるのもそのためだ。

この文が紙面に掲載される時、私はインドネシアのジャカルタにいるだろう。ベトナムが経済難を理由に撤回した2018年の次期アジア競技大会を誘致した都市だ。ジャカルタまで心配するべきことではないが、仁川が開催権を返却したハノイを羨むことにならなければという願いだけだ。(中央SUNDAY第395号)

イ・フンボン中央日報国際部長


そういう資格面と同様に言えることが、上記強調部分に書かれているような不手際ですね。

一部ですが某巨大掲示板より…

韓国 仁川アジア大会

  • 売れ残った開会式のチケットを商店が抱き合せで無料配布
  • 開会式の「WELCOME」花火の点火がぼやけ「HELL COME」(地獄が来た)と表示
  • パンフと放送で日本を「周辺国とトラブルを起こす問題国」と紹介。政治を絡め国際試合大会憲章に違反
  • 開会式日本選手団行進に韓国人観衆が「帰れ」「死ね」と一斉ヘイト、中継ではそれらの観客席を映さず
  • 22階建選手村で外国選手の部屋はエアコン未設置、浴室やエレベーターが故障、寝具も不潔
  • プレスルームの一部に電源やネット回線は無く、WiFiもパス未公開、発展途上国記者はケータイで記事配信
  • 選手用弁当からサルモネラ菌検出、大量廃棄処分
  • サルモネラ菌弁当に代わるパンと牛乳を数時間後に配布する虐待措置
  • アーチェリー会場で出された弁当が賞味期限切れ 
  • 天候不順や事故ではなく、不手際により聖火が消える失態がバレる
  • 野球タイ代表チーム、球場の照明が点灯せず、係員対応怠り夜間練習が中止
  • 野球場で、盗んだ大会公式球に韓国人係員が、有名プロ選手へサインを強要し過ぎてボール不足に
  • 韓国と対戦した外国選手に観客から罵詈雑言、転倒に「ざまあみろ」と拍手喝采
  • 韓国選手が優勝する度に試合中大騒ぎして隣の試合を妨害、敗退すると挨拶無視のマナー違反
  • ビーチバレー会場に更衣室がなく、出場選手が簡易テントで着替え、丸見え状態
  • 女子エアライフル団体で優勝した中国が「重量超過」の失格判定、実はジャッジこそが無資格者だと判明
  • 重量挙げ表彰式でインドネシア旗を間違えて掲揚、抗議され「メダルを取り消すぞ」と韓国人運営が逆ギレ
  • バドミントンの試合会場で謎の停電、それを理由に後日の空調操作の原因へと誤魔化す
  • バドミントン、送迎の韓国人運転手が失踪、インドチームが選手村に帰れず45分以上孤立
  • インド選手団の半数はベジタリアンなのに食事が未対応、朝鮮式プルコギを出す
  • 大韓イエス長老会所属仁川教会、ヒンドゥ
  • イスラム教徒の選手をテロリスト扱い「地獄に落ちろ」と脅迫
  • カバディ競技の韓国人運営が賭博し摘発
  • フェンシング男子準決勝対韓国戦で、日本エース太田がいくら突いても効果点ランプが無反応
  • フェンシング男子で、日本選手が獲得したポイントを強引に無効化し、地元韓国の勝利判定に覆す
  • バドミントン会場で意図的と見られる空調のON/OFFを繰り返し、常に韓国側に追い風
  • バドミントン対戦組み合わせを密室で決定、韓国のみ有利なブロック構成にしたことが発覚
  • バドミントン会場のジャッジ席を一般人に売却
  • 競泳男子決勝前、日本選手スタート台の平衡感覚を歪ませて設置
  • バスケットボール女子でイスラム教徒の「ヒジャブ」を直前で着用禁止、激怒したカタールチームが試合放棄
  • 男子サッカー予選で関係者が賭博行為、八百長疑惑が露呈 
  • 韓国のライバルチームのバスケット中国男子選手を、選手村のキッチンで就寝させる虐待
  • 馬術で日本選手団の競技中に、出場馬の嫌がる周波の音楽を流し走行を妨害
  • 大会ボランティアが食事や移動方法の「待遇がひどい」と大挙離脱も
  • 韓国人ボランティアは選手村へ自由往来し人気選手とのツーショット写真撮影とサイン集めに奔走
  • 選手村の食堂に韓国人不審者が侵入し逮捕
  • 大韓柔道会長が入館許可の無い知人3人を連れ「俺は王だ。会長は試合を中断もさせられる」と発言し刑事告発さる
  • 競泳日本代表の冨田尚弥が韓国報道陣のデジタル一眼レフを盗み韓国警察から事情聴取され、大会から追放処分
  • 女子バレーボール中継をしたSBSが自国向けテロップで「大韓民国」を「大韓日本」と誤表記
  • アーチェリー競技で、会場屋根に雨水が溜り崩壊危険発令、各国記者が退避する騒動
  • 競泳日本代表4冠の萩野公介が、決勝後の4日間で4回も作為的なドーピング検査に指名されていたことが判明
  • 香港紙が「大会の運営レベルは村の運動会程度」と酷評
  • 自転車スプリント競技後、大会組織委が日本選手のビクトリーランのみに「ロード車でコースを走るな」と罰金を科す
  • サッカー男子準々決勝対日本戦で、韓国サポーターがテロリスト安重根の肖像フラッグを掲示するFIFA規定抵触行為
  • パレスチナ重量挙げ選手、ネパールのセパタクロー選手と武術選手2人らが続々と行方不明
  • 卓球女子団体準決勝直前、日本チーム使用台の水平が傾き、ネットの高さも不正確だった妨害工作疑惑が発覚
  • 大会取材の各国メディア関係者専用送迎バスの車内で、韓国抗日ドラマを放映していたことが判明

って感じです。

これはさすがにどうでもいい些細なこととは言えんでしょう。国際大会を開催するほどの民度ではなかったということでしょうから、今度の冬季オリンピックも何が起こるか正確に予想できそうですね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても

言葉だけの和合と配慮は、必然的に釈然としない判定を呼んだ

この文章の意味がわからない…。和合も配慮もしていないはずなのにねぇ?
 


↓「俺様が一番」ってのが配慮なんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率は桁違い!

いまさらですが、国会の質疑として記録されたことには意味がありますね!
在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率「桁が違う」と国会で議論 - IRORIO(イロリオ)

在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率「桁が違う」と国会で議論 - IRORIO(イロリオ)

県田勢

2014年10月06日 23時52分
2014年10月07日 15時50分

タグ
予算委員会 , 北朝鮮 , 厚生労働省 , 国会 , 次世代の党 , 生活保護 , 韓国
札束

在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率の高さが明らかになった。

次世代の党の桜内議員

6日の衆議院予算委員会で生活保護に関して質疑があり、在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率の高さが明らかになった。

質問に立ったのは、次世代の党の桜内文城衆議院議員。冒頭で慰安婦問題に触れた後、生活保護の話題に移り、外国人に対する生活保護の実態を取り上げた。

1桁多い韓国・朝鮮籍の保護世帯

質疑によると、平成23年調査で、国籍が韓国または北朝鮮の受給世帯数が2万8796世帯であることから、1000世帯当たりの保護数は142世帯(14.2%)となる。

その一方で、外国人を含めた日本の居住者全体における生活保護の割合は1000人当たり17人(1.7%)だったことから、桜内議員は世帯と人数でベースは違うとしながらも「桁が違うんですね」と言い切った。

外国人の受給者詳細は不明

そして桜内議員は、厚生労働省が外国人の保護者数を把握していないことについても「どうかと思います」と批判した。

と言うのは、「行政措置(昭和29年の厚生省の通知)に基づく生活保護に準ずる措置であれば、どの国籍の人にいくら払っているのか把握するのが当然」との考えからだ。

さらに「生活保護に準ずる措置」が延々と行われてきたのを「もう60年」とも表現してる。

答弁はすれ違いに終始

桜内議員は、韓国の反日法(親日反民族行為者財産帰属特別法)や日本の財政状況を取り上げつつ、「政府が何もしないのはあり得ない」と主張した。

しかし答弁に立った塩崎恭久厚生労働大臣は、最高裁判決にある「外国人は保護法の枠組み内ではないが、行政措置により対象に成りうる」の主張を繰り返すに留り、答弁はすれ違いに終わったようだ。

■衆議院ビデオライブラリ(生活保護の質疑は5:49:00から、外国人に関しては5:56:20から)


桁違いというか、以前当ブログで記事にした在日韓国人の就業状況を見るだけで分かりそうなもんですがねぇ。

在日が言う生活基盤って、もしかして生活保護のことですか?: ピア 徒然見聞録

もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けているのですか?: ピア 徒然見聞録


以前は「5.職業状況」っていう項目があったのになくなっています。ソースを確認すると
----
<td height="20"><b><a href="#04">4. 婚姻状況</a></b></td>
<td height="20"><b><a href="#06">5. 在留資格別構成</a></b></td>
----
という記述になっていますので、これは本気でやばいと感じてもともとの「#05」である職業状況の項目を削除したとしか思えませんねw 民潭あせりすぎだろw

63万人の内、46万人が無職ということです。就業年齢外の人も当然入っているのですが、それにしても多いですよね?半分としても20万人以上が無職ですよ?

( ´ー`)y―┛~~

戦後の混乱期に無職=無収入の在日朝鮮人などがいると、それでなくても戦勝国気取りで暴虐の限りを尽くしているような輩がより凶暴になるかもしれないと、そういう面もあっての生活保護対象とするという通達だったのでしょう、それは理解できます。が、桜内議員の質問の通り、もうその根拠がなくなっているんですよ。

明確な憲法違反です。
早急に支給対象から外すべきでしょう。

しかも、祖国が内戦状態で帰ると戦争に巻き込まれてすぐに死んでしまう、なんていう状況でもなく、停戦状態でゆるーーーいつばぜり合いや定期的な無慈悲なコメントの応酬くらいでしょう?遠くもなく飛行機で2時間くらいでしょうし、韓国への航空機料金なんか1万円もしないでしょうから、すぐにでも帰れますよね。祖国に帰って祖国から生活保護を受けてください。

それが人の道です。
 


↓人じゃないとどうなるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人に痔が多い理由

5つ書かれていますが、先日のTVで思ってもみなかったことが言われていましたねぇ…
日本人の3人に1人が痔持ち!? 痔になりやすい生活習慣5つ | nikkanCare.ism(ニッカンケアイズム)

日本人の3人に1人が痔持ち!? 痔になりやすい生活習慣5つ | nikkanCare.ism(ニッカンケアイズム)

2014/10/06 20:19

日本人の2~3人に1人は「痔」を患っていると言われています。もはや国民病とも呼ぶべきこの病気の発症には、実は生活習慣が大きく関わっているのです。

今回は、痔になりやすい人の生活習慣について、医師の小田切ヨシカズさんにお聞きしました。



■1:長時間のデスクワーク

「デスクワークに限らず、長時間同じ姿勢で座っている場合は、注意が必要です。椅子に座っている状態は、肛門に負担が掛かっていますから、痔のリスクも高まるのです。 また、ストレスも痔の原因になる場合がありますから、根を詰めすぎず、適度に立ち上がって休憩を取るべきでしょう」



■2:肉食、野菜嫌い

「肉をメインにした食生活を送っていて、なおかつ野菜をほとんど摂らないという人は、大抵の場合、腸内環境が著しく悪化しています。食物繊維も不足していますから便秘になりやすいでしょう。 逆に、下痢や軟便を繰り返す場合もあります。排便時に肛門に強い刺激が掛かることによって、痔のリスクは高まるのです」



■3:無理なダイエット

「ダイエットのために食事制限をする場合、気をつけるべきは、カロリーを意識するあまり栄養バランスを崩してしまうことです。 栄養バランスが崩れると腸内環境に悪影響が及びますし、便秘を誘発しやすくなります。便秘は、特にきれ痔のリスクファクターとなるでしょう」



■4:入浴よりもシャワー派

「いぼ痔は、肛門付近の皮膚がうっ血したものですから、血行の改善によって症状の緩和、予防が期待できます。 シャワーではなく、湯船に浸かって全身の血行を良くすることが、痔のリスクを軽減するのです」



■5:刺激物が好き

「辛いものを好んで食べたり、大量に飲酒をするのは、腸内環境にも悪影響を与えますし、肛門にも刺激を与えることになります。刺激物は極力避けるべきでしょう。」



いかがでしたか?  痔になった場合は、症状が軽いからと言って油断せず、病院で受診するようにしましょう。放っておくと繰り返したり、悪化したりして、最悪の場合手術が必要になることもあるそうです。そうならないよう、まずは生活習慣を見直したいものです。


ということで上記はまぁ一般的に言われていることで、痔で苦しんでいる人には常識でしょう。

で、TVで言われていた思ってもみない理由っていうのが…

■欧米人と日本人では腸の形、特に直腸付近の形が違う
■よって、洋式便器で用をたす場合に、排便に無理な腸の形になっている
■そこで無理に排便すると腸に負担がかかり、切れる可能性がある

というような内容でした。

防止策は、

■和式便器で用を足す
■洋式便器で用をたす場合には、つま先を立てるなどして体勢を変える

要は和式便器と同じような体勢を人為的に作るってことです。お医者さんが言っていましたけどね、

信じるか信じないかは、あなた次第  m9っ`Д´)
 


↓騙されたと思って… と決意した人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月になればどうして海に行く人が激減するのか?

夏休みが終わるからじゃね?
BBCが「日本人はなぜ9月以降に海へ行かなくなるのか」-「動物の集団移動と同じくらい不思議な現象」と表現 - 英国ニュース、求人、イベント、コラム、レストラン、イギリス生活情報誌 - 英国ニュースダイジェスト

BBCが「日本人はなぜ9月以降に海へ行かなくなるのか」-「動物の集団移動と同じくらい不思議な現象」と表現 - 英国ニュース、求人、イベント、コラム、レストラン、イギリス生活情報誌 - 英国ニュースダイジェスト

Thursday, 02 October 2014 10:08

 同記事は、8月中であれば何百万人もの人々が東京近郊の砂浜に押し寄せるにも関わらず、9月1日を境に砂浜は無人地帯と化したと報告。今年の東京は9月になっても気温が25度を超すことが珍しくなく、他国であれば人々は砂浜に殺到するだろうと伝えた上で、9月以降の海辺の閑散ぶりを「動物界の集団での大移動と同じくらい不思議な光景」であると述べている。

 同記事の記者によると、9月以降の海辺で見かけたのは、犬とその飼い主と「外人」のみ。また海だけではなく、屋外プール施設まで閉館してしまうことを疑問視。9月以降でも汗だくになって過ごしている人が多くいることから、このような状況を「犯罪的な無駄」と表現している。

 続けて同記者は、「日本人は順法精神がある」ために、監視員がいないときに泳いではいけないと言われれば従う傾向があるとする友人の見方を紹介。さらに日本社会の同調圧力が強いことなども考えられる理由の一つとして挙げている。


海の家も終わるし、クラゲもいるしねぇ。暑さという点ではまだまだ適した時期ではありますが、そろそろ台風なんてのも話題になったり…。

9月は彼岸もありますから、「暑さ寒さも彼岸まで」なんていうのに忠実になっている面もあったり?w

それと、夏が終われば別の行楽地が本気を出しますしね。高原、山などなど。

( ´ー`)y―┛~~

でも、なんだか泳ぐのは8月いっぱいまで!っていう感覚はありますね。なんででしょう?不思議っちゃー不思議です。

社会人になった今でも、なんだか8月が終われば「あー、夏が終わったなぁ」という感覚です。他の季節のときにはないんですが、なんだか寂しい気持ちになりますよね。やっぱり1年で一番ワクワクする季節だからでしょうかね?でも、記事の通り、9月でもまだまだ暑いのにね。

( ´ー`)y―┛~~

Photo
 


↓やっぱ夏休みが終わるからじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の性風俗、結構な危機に陥っているのでは?

金のためとはいえ、解禁したのが運の尽き、ってならなければいいのですが…
【感染大陸中国】中国人客急増で“性病”大流行 日本の風俗業界に猛威 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

【感染大陸中国】中国人客急増で“性病”大流行 日本の風俗業界に猛威 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2014.10.07

★(1)

 中国国慶節(建国記念日)の大型連休(1~7日)真っ直中。円安・人民元高も加わり、日本を訪れる中国人観光客はいつになく多い。ここ数年、消費の起爆剤として期待されるようになった彼らだが、負の側面も顕在化。風俗業界では沈静化したはずの性病が再流行し、その原因として隣国からの“お得意さん”の影響がささやかれている。日本の風俗業界が直面する感染症の現実と中国人客、そして中国国内でのずさんな衛生実態をジャーナリストの奥窪優木氏が5回にわたってリポートする。

 70年ぶりに国内感染が確認されたデング熱は、17都道府県あわせて154人(4日現在)が発症する事態となった。西アフリカではエボラ出血熱の感染拡大が世界的な危惧となり、日本でも検疫所による水際対策が強化されるなど「対岸の火事」ではなくなってきた。

 新旧感染症への不安が高まるなか、日本国内の“ある場所”で猛威を振るっている別の感染症がある。

 都内デリバリーヘルスの男性店長、A氏(29)によると、店で働く女の子たちの間で、性感染症にかかるリスクが高まっているのだ。

 同店では、風俗嬢として働く女性に、月に1回の性病検査を義務付けているが、2年ほど前から陽性の結果が出る頻度が高まっているという。在籍する20人ほどの女の子のうち、最近はほぼ誰かが感染している状態で、クラミジアや淋菌のほか、梅毒が喉から検出されることが多いという。

 以前は、半年に1人に陽性が出るか出ないかの程度だったというから、アウトブレーク(感染爆発)状態にあると言えるかもしれない。

-- 中略 --

 ■奥窪優木(おくくぼ・ゆうき) 1980年、愛媛県生まれ。上智大経済学部卒。2004年に渡米、出版社・新聞社勤務を経てフリーに。07年から中国・広州で取材活動を開始。08年に帰国し、中国の社会問題を週刊誌などで執筆中。著書に『中国「猛毒食品」に殺される』(扶桑社)、『中華バカ事件簿』(同)など。


不景気?の影響かどうかわかりませんけど、基本的に外国人お断りだった日本の風俗が、背に腹は代えられないということで一部の業者が解禁したところ、テキメンに性病が蔓延しだしたという内容の報道です。

支那人とか韓国人とか、きっと日本のAVを観ていてアレコレ考えて来店しているんでしょうね。なんか、女性が危険な目に合わなければいいのだがと思わずにいられません。

性病の危険があるからお断りにしていたわけではないのでしょうけど、性病が発生しているとなれば店もダメージを喰らいますからねぇ…。

一時の儲けに目が眩んで…っていうのはあとからだから言えることですが、どうするんでしょうねぇ。

しかも梅毒とか…。

( ´ー`)y―┛~~

玄人童貞、最強ってことか?
 


↓そんな言葉はないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KDDIが「FireFoxOS」のハードを出すらしいですが、素人はアンタッチャブルっぽいですねー

出すほうがこんなことを言うくらいですから、今の時代にApple2を発売するようなもんでしょう
クリスマスプレゼントに:KDDI、Firefox OS搭載スマートフォンを2014年内に発売 - ITmedia Mobile

クリスマスプレゼントに:KDDI、Firefox OS搭載スマートフォンを2014年内に発売 - ITmedia Mobile

» 2014年10月06日 12時30分 更新

 KDDIの田中孝司社長が、Firefox OS搭載スマートフォンを2014年のクリスマス商戦に発売することを明かした。

 KDDIが、Firefox OSを搭載したスマートフォンを2014年内に発表する。10月5日に開催された「Mozilla Open Web Day in Tokyo」で、KDDIの田中孝司社長がビデオレターで明らかにした。

 KDDIはFirefox OSスマートフォンの発売時期について、当初は「2014年度内(2015年3月)まで」と予告していたが、これを前倒しにした形だ。田中社長はビデオレターで「クリスマスプレゼントとして提供したいな、と思っております」と話している。

 また田中社長は「Firefox OS スマホを出すというのはどういうことか、と言いますと、よく記者の人から『販売目標はどれくらいか?』とか『市場規模はどれくらいか?』と聞かれますが、はっきり言って、そんなこと考えていません。出すということが非常に重要と思っておりますし、皆さんにこのスマホを使って、いろいろいじくって遊んでいただきたい」とガジェット好きな同氏らしいコメントも残している。デザインは「ギークっぽく凝ってみた」という。

-- 後略 --


ということで、マニア&技術者のおもちゃ、という位置づけのようですね。決して素人は近づいてはなりません。auはandroidの初期機として、

IS01SH

を出したように、非常にクリエイチブな端末も時々出しますのでw

まー、初号機の1年後くらいじゃないでしょうかね?(爆
一般ユーザーの興味は、「それでなんか面白いん?便利なん?」ってことですからね。
 


↓くわばらくわばらw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国語には「ブーメラン」っていう単語はないようですねw

自分が何を言っているのかさえ認識できないってなると、結構重症ですねぇ…
アジア大会日韓戦「安重根肖像画」 韓国協会の呆れた言い訳 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

アジア大会日韓戦「安重根肖像画」 韓国協会の呆れた言い訳 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

NEWS ポストセブン 10月6日(月)16時6分配信

 韓国・仁川で開かれていたアジア大会が10月4日に閉幕した。バドミントンの「風」問題や、ボクシング女子の不可解判定など、まぁ、想定の範囲内ではあったが、開催国による愚行が繰り返されてしまった。

 9月28日のサッカー男子準々決勝の日韓戦。日本代表(U-21代表)が0-1で敗れた試合の前に、韓国サポーターが初代韓国統監・伊藤博文を暗殺した安重根の肖像画を掲げたのだ。

 安重根は韓国では植民地支配に抵抗した“英雄”とされ、「反日」運動のシンボル的存在である。

 差別的、政治的スローガンを禁止する国際サッカー連盟(FIFA)の規定に明白に違反する行為と考えられる。しかも、昨年7月にソウルで行なわれた東アジアカップの日韓戦でも同様の肖像画が掲げられたばかり。

 アジア大会組織委員会は「正式なコメントは差し控えたい」としたものの、同委員会の関係者は「JOCから抗議の意見書が提出され、『再発を極力防ぐために努力する』と返事をしている」と、厳しい姿勢で対処することを匂わせ、その後、韓国サポーターに自制を呼びかけるなどの動きを見せている。

 とはいえその努力が実るかは疑わしい。当の韓国サッカー協会は本誌の取材にこう開き直っている。

FIFAの会員協会として政治色の排除を標榜しているが、今回の件はサポーターが個人としてやったことで、我々は指図できる立場にない。解釈は様々あり、国民的なヒーローである安重根さんの旗を作れば選手を力づけられるという考えもあるだろうし、それに反対する意見もあるだろう

 が、FIFAの懲罰規定には観客の行為にも協会の責任が及ぶことが明記されている(67条)

 FIFAスポークスマンは「AFC(アジアサッカー連盟)が責任を負うべき問題である」とした上で、「一般論としてはFIFAのスタジアム保安規定の60条(挑発的・攻撃的行為の禁止)が関係するように思える。ただ、管轄の連盟がどのような判断をするか次第だ」と玉虫色の回答に終始した(AFCは締め切りまでに回答せず)。

 それをいいことに韓国メディアは「騒動は日本の言いがかり」と勢いづいている。次の日韓戦は来年1月にオーストラリアで開催されるアジアカップとなる可能性が高いが、こんな侮辱が続くのならしばらく対戦は遠慮したいところだ。

※週刊ポスト2014年10月17日号


韓国サッカー協会としては、このようなことは

■個人が行ったこと
■それをサッカー協会としては指導監督しなくてもいいこと

だという理解のようですね。

であれば、日本も旭日旗で応援しようがユニフォームに旭日旗のイメージを使おうが、何をしようが自由っていうことになりますがねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、日本はそんなことをすべきではありません。FIFAの規定上してはいけないこととなっているんですから、すべきではありません。ただ、旭日旗や日章旗はそういうものに抵触しませんので問題はありません。韓国のバカが騒いでいるだけです。

問題なのは今回のFIFAスポークスマンの

管轄の連盟がどのような判断をするか次第だ

という発言に象徴される、韓国は何をしても問われない、という体制ではないでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

記事のまとめが秀逸ですね。

こんな侮辱が続くのならしばらく対戦は遠慮したいところだ
 


↓仰るとおり、怪我もするしね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/06

エボラ出血熱の治療が完了!日本製のインフル薬 すげぇ!!!

これは慶祝ですね、失礼ですがデータをとるためにどんどん投与したほうがいいと思います!
時事ドットコム:日本開発の薬投与、エボラ熱治る=リベリアで感染の看護師-仏

時事ドットコム:日本開発の薬投与、エボラ熱治る=リベリアで感染の看護師-仏

【パリAFP=時事】西アフリカのリベリアでエボラ出血熱に感染したものの、富士フイルムホールディングス傘下の富山化学工業が開発したインフルエンザ治療薬「ファビピラビル(商品名アビガン)」をフランスで投与されていた仏人看護師が治癒していたことが分かった。トゥーレーヌ仏保健相が4日、声明を出し「治療は成功し退院した」と発表した。

【特集】感染症に備える~エボラ出血熱、デング熱に立ち向かうために~

 アビガンは、日本では3月にインフルエンザ治療薬として製造販売許可を得ている。フランスでは未承認薬だが、エボラ熱の治療のため保健相は他の二つの未承認薬と共に使用を認めていた。
 看護師は、国際医療支援団体「国境なき医師団」の一員としてリベリア入りした。フランス人初のエボラ熱感染者で、9月19日にパリ郊外の軍病院へ空路搬送されていた。(2014/10/05-12:08)


まさか、エイリアンみたいに潜伏期間とかないですよね?治癒した!っていうので退院して、一般の生活に戻ったあと、人知れずウィルスを撒き散らすとか…?

ないですよね?

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、どういう仕組で効いているのかわかっているんでしょうか?そこも心配ですよね。科学的に証明されれば何もいうこと無いんですが。

( ´ー`)y―┛~~

ひとまず、退院おめでとうございます♪
 


↓この薬で治るってのは希望になるだろうな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二桁の掛け算があっという間というかなんというか、筆算を図でやっているだけですなぁ…

簡単っちゃー簡単やけど…

2ケタ同士のかけ算があっという間にできてしまう恐るべき方法【動画】

2ケタ同士のかけ算があっという間にできてしまう恐るべき方法【動画】

The Huffington Post
投稿日: 2014年10月06日 13時04分 JST 更新: 2014年10月06日 13時04分 JST

「インドでは二桁かける二桁まで暗記するらしい」――。ウソか本当かわからないけれど、たまに耳にする、こんな話。暗算まではできなくとも、紙とペンで簡単に出来る方法が……。音声は英語ですが、映像だけでちゃんとわかります。


もっと簡単に暗算でできる方法があったはずですが…。

確かきりのいい数字に丸めて、そこから付け足していた分を引くというような方法だったような…。

28*17の場合なら、30*20として600から(2*17+3*30)を引く、というような感じ。暗算ならこっちのほうが簡単ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

ま、そろばんをやっていれば、二桁 * 二桁 くらいの計算は暗算でできますけどね。頑張れば三桁もできそうです。ってか、現役の頃はできていましたけどねぇ…。今は(爆
 


↓面積で考えればって感じやな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ左翼は力を失ったのか?

嘘つきで怠け者だったからじゃね?
左翼はなぜ力を失ったのか すがるのは「民主主義」、保守に対抗できる価値観が欠落:JBpress(日本ビジネスプレス)

左翼はなぜ力を失ったのか すがるのは「民主主義」、保守に対抗できる価値観が欠落:JBpress(日本ビジネスプレス)

すがるのは「民主主義」、保守に対抗できる価値観が欠落
2014.10.06(月) 筆坂 秀世

日本から革新勢力をなくしたソ連崩壊

ソビエト連邦が崩壊したとき、「これで保守と革新の対決は消滅した」という議論が多くなされた。これに対して日本共産党は、この『保革対決消滅』論は、真の革新政党である共産党の存在意義を無視しようとする攻撃であり、そんなことは断じてない、と主張した。もう二十数年前の話である。

 だがそれから数年経った時、共産党の文書から「革新」という言葉は消えていた。現在でも使われているのは、「革新自治体」というときだけである。ソ連崩壊以前は、日本社会党(現在の社民党)と共産党の間でどちらが「革新の本家」か、革新の本家争いをしていたものである。「革新3目標」とか、「政治革新」とか、日本共産党の文書には「革新」という言葉が躍っていた。いわば党の存在意義を象徴する言葉であった。

 ところが1994年、村山富市社会党委員長を首班とする「自社さ」連立政権が誕生した。保革対決どころか、社会党は保守陣営に飲み込まれてしまった。

 米ソ冷戦体制の終結は、その日本版であった保革対決の構造をも消滅させてしまった。そして、共産党の文書からも「革新」の言葉が消えてしまったのである。
保革対決は資本主義と社会主義の対決だった

 共産党は「我こそが日本の革新勢力の代表だ」と言ってきたが、実はそれは社会党に向かって言っていたのだ。だから社会党が消滅すると「革新」という言葉を振り上げる場がなくなってしまった。それはそうで、自民党に向かって言ってみても仕方がないフレーズだ。

 これは当然の帰結だったと言える。日本における保守と革新の対決とは、資本主義と社会主義の対決であった。だがソ連や東欧の社会主義陣営の崩壊は、社会主義の敗北を世界中の人々の前で鮮やかに立証した。

-- 後略 --


ソ連に始まる共産主義&社会主義って、要は人類が進化するにあたって、今格差が生じている資本主義の次は共産主義というユートピアが来る!っていう、一個人が頭のなかでこねくり回した、世事をまったく無視してぶち建てた、まさに「左巻き」の思想というか、貧困層への受けを狙ったトンデモ本が起点だったようですが?

しかも、その影響を受けて戦後も生き延びている日本のサヨクというものは、人類が進化する次のステージが共産主義社会だということが先の思想書?で約束されている状態なので、自分たちは何もせずに共産主義社会が到来し、自分たちがその指導的立場につき、権力を欲しいままにして贅沢三昧、わがまま放題の暮らしができるっていう、怠慢野郎の集まりでしょう?

そんな輩に誰がついていくのか?って話です。前後70年近く経過していますよ?そろそろ夢から醒める人が増えてきて当然なんじゃないでしょうかね?

以上、上記の本を読んだ感想からw
 


↓外国は何千万人も犠牲にして学習したというのに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言論の自由を守るっていうのは当然ですが、嘘をついていいということではないからねぇ

そのへん、この北海道の大学はどう考えているのか?
元朝日記者脅迫で学者らが励ます会「言論、学問の自由守れ」 - 産経ニュース

元朝日記者脅迫で学者らが励ます会「言論、学問の自由守れ」 - 産経ニュース

2014.10.6 19:30更新

元朝日記者脅迫で学者らが励ます会「言論、学問の自由守れ」

 従軍慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市厚別区)に脅迫文が届いた問題で、大学と元記者を励ます市民団体「負けるな北星学園!の会」が6日、発足した。呼び掛け人らが東京都内と札幌市内で記者会見し、「言論、学問の自由を守らないといけない」と訴えた。

 呼び掛け人は、法政大の山口二郎教授ら43人。賛同者は5日現在で401人となった。山口氏は「朝日新聞の慰安婦問題報道や、これに対する批判にはそれぞれ意見があるだろうが、元記者を首にせよといった不当な脅迫、圧力から大学の自治を守れるよう支援するのが狙いだ」と述べた。

 元記者は平成24年4月に北星学園大非常勤講師に就任。大学には今年3月中旬から元記者に関する抗議メールやファクスが多数届いたほか、5月と7月には「辞めさせないと学生を痛めつける」などと書かれた脅迫文と虫ピンが送りつけられた。


この非常勤講師とは、wikiによればこの人のようですね。

植村隆 - Wikipedia

植村隆 - Wikipedia

植村 隆(うえむら たかし、1958年4月 ‐ )は、北星学園大学非常勤講師、元新聞記者、元朝日新聞社社員。1991年、いわゆる従軍慰安婦問題を報道した。当該報道は朝日新聞の吉田証言報道とともに慰安婦問題に関わる最初期の報道であったが、吉田証言と同様、事実に反する記述を含んだ虚偽報道(朝日新聞は一部の誤報と表現[1])であった[2][3][4]。元慰安婦が親によって売られたことを訴状に書いていたにもかかわらず、そこに触れずに作成された記事であったため、意図的な捏造であったとも指摘されている(#記事に対する批判参照)[5][6][7][8][9]。妻の母親は韓国人で慰安婦等の支援団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」(遺族会)の代表[10][11]。

-- 後略 --


嘘を何の確認もせずに全国紙上の記事にしてしまうというのは、自分も記者として嘘をついたことと同義でしょう。まぁ、もっと責任が大きいのは

朝日新聞

という組織であることも間違いないです。

朝日新聞の慰安婦問題報道や、これに対する批判にはそれぞれ意見があるだろうが、元記者を首にせよといった不当な脅迫、圧力から大学の自治を守れるよう支援するのが狙いだ

仰るとおりですね。例のヘイトスピーチ問題でも当初より当ブログでは言っていましたが、誹謗中傷、あるいは罵詈雑言、あるいは本当の人種差別発言など、そんなことをしてはいけません。ただただ事実を公表し、それをどう考えているのかということを粘り強く訴えることでいいと思うんです。そうでなければ、せっかくデモをして訴えているのに、その訴えを受け止める普通の市民の方々に拒否反応が起こって逆効果でしょう。報道されればいいとか、そういう目立ちたがりなだけなら別ですけどね。

この件に関しても、そういう脅迫などは言語道断です。事実を基に大学側にそういう人物を講師に迎える意義、理由、背景、などなどを正せばいいだけなのにと思います。

脅迫するなど、相手と同じようなところまで堕ちてしまう行為にほかなりません。もしかしてサヨク?の自作自演か?とも感じますが、まさかね。
 


↓朝日新聞を言論機関と認識するのは間違っているってこと? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対広島のシーズン最終戦、なんとマエケンを打って宮国が勝利投手とは…

全くの予想外です♪ っていうか、宮国は信用していいのでしょうか?いまいち、心配なんですが…
Yomiuri Giants Official Web Site:10月6日 対広 島24回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:10月6日 対広 島24回戦・マツダ

宮國が今季初勝利 レギュラーシーズン最終戦を白星で飾る

 今季のレギュラーシーズン最終戦となった、広島東洋カープとの24回戦。巨人先発の宮國は7回を5安打1失点に抑える好投を見せ、先発としての役割を十分に果たす。すると打線も八回、それまでボークがらみの1点のみに抑えこまれていた広島のエース前田からアンダーソンが右中間に2点タイムリー二塁打を放って勝ち越しに成功する。九回にも1点を加えて逃げ切り、4対1で巨人が勝利。CSにむけて弾みをつけた。先発の宮國は今季初勝利。

 広島の先発投手は前田。打線は初回、二回いずれも2本のヒットで得点圏に走者を進めたが、いずれも前田からあと1本が出ず、先制点が奪えなかった。

 巨人先発の宮國は初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せる。しかし、二回に2本のヒットと死球で一死満塁のピンチを招くと会沢にきっちり犠牲フライを打たれて先制を許してしまった。

 続く三回にも菊池のヒットと四球で一死一、二塁とされるがここは後続を抑えて無失点で切り抜けた。

 反撃したい打線は四回、先頭の阿部のヒットなどで二死二塁のチャンスを作るが、またも前田から1本が出ず得点することができなかった。

 宮國は三回以降、ランナーを出しながらも粘りの投球を見せ、五回まで追加点を許さない。

 この投球に打線が応える。六回、一死から坂本のヒットと盗塁などで二死ながら三塁に走者を置く。この場面で相手投手の前田がまさかのボーク。思わぬ形で巨人が同点に追いついた。

 援護を受けた宮國は七回まで投げきり、5安打1失点の好投。球界を代表するエースとの投げあいで堂々のピッチングを見せた。

 宮國に勝ち星をつけたい打線は八回、二死から坂本がこの試合3本目となるライト前ヒットで出塁する。さらに続く阿部がストレートの四球を選び一、二塁とチャンスを広げる。ここでアンダーソンが初球を叩き、右中間を真っ二つに破る2点タイムリー二塁打を放った。巨人は3対1と勝ち越しに成功し、この試合初めてリードを奪った。

 このまま逃げ切りたい巨人は八回のマウンドに高木京を送る。高木京はクリーンアップを三人で抑える完璧なリリーフを見せた。

 直後の九回、巨人は先頭の村田が安打で出塁し、小林が送って一死二塁のチャンスを迎える。ここでロペスが中堅の頭を越えるタイムリー二塁打を放ってダメ押しの追加点をあげた。

 最終回は西村がマウンドへ。こちらも三人でしっかり締めて試合終了。今季の広島との対戦成績を13勝10敗1分とした巨人は82勝61敗1分でレギュラーシーズンを終えた。


片や犠牲フライの1点、片やボークからの1点。そういうそれ以外はなかなか譲らない投手戦になりましたけど、それにしても宮国のこんな投球を事前に予想できた人は日本国内、いや、世界中を探してもいるのかどうか怪しいもんですw

失敬w

それにしてもの最終戦でしたね。しかも、広島と阪神にとっては順位が決まる=CSファーストステージをどの球場でやるか=収入が変わるっていうんですからね。結果としては阪神が2位になり、甲子園でのファーストステージと相成りましたけど、これがどう影響するか、ですね。

もちろん、甲子園の阪神戦というアドバンテージはあるけれど…、去年もそうだったしなぁ。また真っ赤に染まるんでしょうか。関東カープ女子だけじゃなく、関西カープ女子?

うーーん、似合わんなぁ(失敬

Gとしてはどちらが勝ち上がってきても苦戦するでしょうね。まず先発がいません。菅野が離脱、大竹も???内海、杉内、澤村、小山、くらいでしょう?あとはなんとかやりくりするしかありません。今日の宮国のようにね。でも、宮国も去年の開幕投手!開幕当初は良かった記憶がありますので、活躍を期待したいです。

あ、戦況w

今日もアンダーソン君がやってくれましたね!代走の大田が快足を飛ばして長駆ホームインってのがまたいいですよね。村田の代走寺内もホームインしてくれていますし、起用が効いています。投げては宮国→新高木→フランケンで完璧リレー♪ こういう野球で勝ってきた今年の巨人。CSもこの感じで勝ち抜いて欲しいですね。何年か前の徳俵事件なんてのはかんべんして欲しいですw

さて、中8日でファイナルステージ。鯉が来ても虎が来ても、巨人の相手ではない!ってところを見せて欲しいです♪
 


↓短期は何が起こるかわからんからな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014/10/05

台風18号、関東上陸か?

しかも、ちょうど朝方の通勤時間帯とか、やめてくれよ (´・ω・`)
台風18号 進路変更し速度上げる見込み| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー

台風18号 進路変更し速度上げる見込み| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー

台風18号 進路変更し速度上げる見込み

 台風18号が西日本に近づいており九州南部が暴風域に入った。

 大型で強い勢力の台風18号は、進路を東寄りに変えて速度を上げる見込み。5日夜には四国沖に進み、6日朝には強い勢力のまま近畿から関東にかなり接近し上陸するおそれもある。西日本から東日本の広い範囲で、暴風や大雨となる予想。6日にかけて予想される最大瞬間風速は、九州南部で60メートル、四国、近畿、東海、関東甲信、伊豆諸島では45~50メートル、奄美、九州北部、中国、東北で35メートルとなっている。

 また、局地的に猛烈な雨の降るおそれがあり、6日昼までに多いところで予想される雨量は、東海で500ミリ、近畿で400ミリ、四国や関東甲信で300~350ミリ、九州、中国、伊豆諸島、北陸、東北で120~200ミリとなっている。暴風や高波、土砂災害などに厳重な警戒が必要。(10/05 12:51)


それでなくてもいろいろと地盤が緩くなっている地域も多いのに…。

九州は鹿児島、中国は広島、近畿は神戸・京都、もちろん北陸や関東甲信越も。通過ルートに入っている地域ばっかりですやん。

とはいえ、台風のコースをどうにかできるもんでもなし。自然には勝てません。こういう自然災害の国土を持っている日本としては、共存するしか方法はないです。

古来より、そういうふうにして共存を進めてきた日本。災害に備えていろんな対策をしてきた日本。その手を休めた瞬間に、災害の被害は大きくなるような気がします。考えられることはする。人事を尽くして天命を待つ、そういう意識で災害対策を休まずしていくしかないんですよね。

1000年に一度しかこないと言われても、1000年度にしか来ないと決まっているわけではなく、明日かもしれないし2000年後かもしれない。だからこそ、今後悔しないように対策するということでしょう。

そのための公共事業なら、減らすなど言語道断。ただし、予算はしっかりと管理しないとね。

( ´ー`)y―┛~~

個人的には談合というのも、あれはあれで土地土地の建設関連会社が生き残る=ずっとその土地で事業体として存続していくための知恵、だと思っています。そういう会社が土地土地になければ、いざ災害が発生した際にとりあえず復旧作業をする組織がないってことにもなりかねませんからね。

適切な利益を得ている談合なら、逆に大歓迎と感じますが…。
 


↓それでずっとやってきたんだからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この小沢某という女性評論家は、自衛隊員は死んで当然とでも言いたいのかな?

そうとしか理解できないんですが、それは私の理解度が不足しているからに相違ないんでしょうね…
社会評論家・小沢遼子氏が御嶽山の救助中止を非難「自衛隊は軍隊じゃない」 - ライブドアニュース

社会評論家・小沢遼子氏が御嶽山の救助中止を非難「自衛隊は軍隊じゃない」 - ライブドアニュース

ニューストップ > 国内 > 社会
2014年10月4日 7時0分

3日放送のラジオ番組「森本毅郎・スタンバイ!」(TBSラジオ)で、社会評論家の小沢遼子氏が、御嶽山で行方不明者の捜索を中止した自衛隊を非難した。

先月27日、長野県と岐阜県の県境に位置する御嶽山(おんたけさん)が噴火し、これまでに登山者47人の死亡が確認された。

3日現在では、約20人の行方不明者がいるとされており、自衛隊が捜索を行う予定だったが、雨の影響で中止となった。江渡聡徳防衛相は3日午前の会見で「特に雨がきついので、土砂崩れなどが起こったりして2次災害がないことを祈っている」と理由を述べている。

そうした状況の中、小沢氏は「今日も中止しているでしょ?危ないとかって言うんで。自衛隊の人達が一生懸命やってくださっている。だけど度々中断しているじゃない。『あ、やっぱり日本は自衛隊なんだ』って思いましたよ」と、話し始めた。

森本が「どういう意味ですか?」と訊ねると、小沢氏は「これはイスラム国に行って、いつ爆弾が飛んでくるかわからないところに人助けに行けるようなあれじゃないと。だからきっと安倍さんも見ていてね、国会で集団自衛権の問題は言わないじゃないですか。あれは無理でしょう」と、集団的自衛権の問題に絡めた。

続けて小沢氏は「アメリカの潜水艦がやられているところに突っ込みます?上から石が落ちてくるかもしれない。風が吹いてくるかもしれない。毒ガスの臭いがするかもしれない。それで近づけない軍隊は軍隊じゃないですよ」と、自衛隊の姿勢を痛烈に非難。

さらに小沢氏は「私は安心しました。これは無理だと。むしろ日本でこういうことがあったときに、ガスマスクだとか、ヘルメットだとか。そういうものを持っているレスキュー隊として活動していただくのが自衛のためには一番です」と持論を展開。

森本は「本当にね。ちょっとの風が吹いたり、雨が降るとやめちゃう自衛隊だったら、そりゃ戦時のところには行けないっていう理屈ね」と小沢氏の発言をフォローした。



今日も中止しているでしょ?危ないとかって言うんで。自衛隊の人達が一生懸命やってくださっている。だけど度々中断しているじゃない。『あ、やっぱり日本は自衛隊なんだ』って思いましたよ

これはイスラム国に行って、いつ爆弾が飛んでくるかわからないところに人助けに行けるようなあれじゃないと。だからきっと安倍さんも見ていてね、国会で集団自衛権の問題は言わないじゃないですか。あれは無理でしょう

アメリカの潜水艦がやられているところに突っ込みます?上から石が落ちてくるかもしれない。風が吹いてくるかもしれない。毒ガスの臭いがするかもしれない。それで近づけない軍隊は軍隊じゃないですよ

私は安心しました。これは無理だと。むしろ日本でこういうことがあったときに、ガスマスクだとか、ヘルメットだとか。そういうものを持っているレスキュー隊として活動していただくのが自衛のためには一番です

これ、自衛隊の方々への侮辱も甚だしいですね。

こう言ってはアレですが、山頂付近その他で今も行方不明になっている方々で生存している可能性は100万分の1くらいでしょう。はっきり言って可能性はないです。それでも捜索しているのは、死亡の確認がとれていないことと、あと一番大事なのはご遺族の方々にお返ししてあげたいという、そういう気持ちがあるからでしょう。

そういう活動のなか、生きている人間にも危険があるような噴石・有毒ガスその他がある状況で、生きている人間に危険な状況だから捜索を中止することに、何の問題があるんでしょうかね。

災害救助で一番避けなければいけないのは、二次災害でしょう?もしかして自衛隊員の命など使い捨てでいいのだ!という思想なんでしょうか?戦時下でもそんな判断をする司令官などは司令官の資格などありません。

( ´ー`)y―┛~~

なんで軍隊とか集団的自衛権に話が絡んでいるのかもわかりませんが。
 


↓自衛隊のことが憎くて憎くてしようがないんだろうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小山→澤村の完封リレーでDeNA最終戦を4-0で勝利!

またまた大田が活躍しましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月4日 対DeNA24回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月4日 対DeNA24回戦・東京ドーム

小山、澤村が完封リレー、本拠地最終戦を白星で飾る

 東京ドームでのレギュラーシーズン最終戦となった、横浜DeNAベイスターズとの24回戦。巨人先発の小山はDeNA打線を5回まで2安打に抑える好投を見せる。しかし打線もDeNA先発・高崎を打ちあぐね、得点を奪えない展開が続く。試合が動いたのは六回。巨人が大田のタイムリー二塁打と村田の3ランホームランで4点の先制に成功する。このリードを2番手・澤村が守り抜き、4対0で巨人が勝利、本拠地最終戦を白星で飾った。

 初回、小山は先頭の関根にヒットを許す。その後内野ゴロで二塁まで進まれるが、後続を打ち取り先制点は与えなかった。

 巨人打線が最初の見せ場を作ったのは二回。先頭のアンダーソンがヒットで出塁すると、内野ゴロと外野フライでそれぞれ進塁し二死三塁の場面を迎える。さらにロペスが四球で歩き二死一、三塁とするが、小山は空振り三振に倒れ得点とはならなかった。

 初回こそ得点圏に走者を背負った小山だったが、二回から五回までの4イニングはヒット1本に抑える好投で試合をつくっていく。

 三、四回と走者を出せなかった巨人打線は五回、先頭の村田がヒットで出塁。しかし後が続かず、この回も無得点に終わる。

 巨人ベンチは六回から2番手として澤村を投入。澤村は2三振を奪うなど、相手打線を三者凡退に抑えた。

 その裏、ついに巨人打線がつながる。先頭の橋本がヒットを放つと、その後阿部にもヒットが生まれ、一死一、二塁。アンダーソンは三振に倒れたが、続く大田が左中間へタイムリー二塁打を運び、巨人が1点を先制した。さらに、続く村田は右中間に3ランホームランを放つ。巨人はこの回一気に4点を奪った。

 八回、巨人は二死から小林が左中間への二塁打を放つ。さらに2つの四球で二死満塁とチャンスを迎えたが、代打・矢野は空振り三振に倒れ、追加点とはならなかった。

 七、八回を完璧に抑えた澤村は、九回のマウンドにも上がる。二死からヒットを浴びるが、その後の反撃は許すことなく試合終了。巨人は4対0で快勝し、DeNAとの今季の対戦を11勝13敗で終えた。


澤村はなんというか、軽く投げているように見えたのにストレートの威力は抜群でしたね。軽く投げているのでコントロールもそこそこでしたし、この感じでいいんだと思います。何かを掴んでいて欲しいですね。小山はフォークが少なかったのであれ?っと思ったんですが、解説の江川さんいわく「偵察が来ている」ということで、その影響だったのかもしれません。

でも、本来の投球じゃない組み立てでゼロ封できたんですから、自信を持って欲しいですね。大竹、菅野が離れている現状、いきなり小山への期待はバク上げ中ですのでね、頑張って欲しいです。

打つ方はもっと得点できるチャンスはあったものの…、といういつもの感じですかね。矢野に元気が無いのでなんとなく心配です。

逆に大田!今回もタイムリーですねぇ。しかもあの当たりでセカンドまで到達。相変わらず凄い足です。これでねぇ、そこそこ打ってくれさえすれば外野の一角は任せられるんですがねぇ…。来年のキャンプでしっかりと反復練習して欲しいものです。

( ´ー`)y―┛~~

ということであと1試合。対広島。台風で中止のようですが、宮国の投球に期待ですね!
 


↓先発は何人いても困らないからな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海、得意のDeNA戦でまさかの背信投球、一発攻勢にあえなく敗退…

粘れませんでしたね、特に筒香は一番あかん結果が出てしまいました…
Yomiuri Giants Official Web Site:10月3日 対DeNA23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月3日 対DeNA23回戦・東京ドーム

中盤まで主導権握るも、DeNAに逆転負け・・・試合終了後に優勝表彰式

 横浜DeNAベイスターズとの23回戦。巨人は三回に坂本の犠牲フライで先制に成功。さらに五回にアンダーソンのソロ、ロペスのタイムリー二塁打で2点の追加点を挙げ、DeNAを突き放す。しかし六回、巨人先発・内海が突如崩れる。下園にタイムリーヒットを浴び、1点を失うと、続く筒香に逆転3ランホームランを許し、3対4に。反撃したい打線はDeNAのリリーフ陣から走者は出すものの、あと一本が出ない。逆に九回に追加点を許し、3対6で敗戦した。東京ドームでの最終カードとなるこの日、試合後にリーグ優勝表彰式が行われた。集まったファンの前で原監督は「一人一人が苦しみの中から優勝を勝ち取った」と報告、優勝トロフィーを受け取った。その後、リーグ優勝ペナントを持ち、監督・コーチ・選手全員が場内を一周した。

 DeNA先発は三嶋。

 先発の内海は初回、二回を三者凡退に抑え、幸先良いスタートを切る。

 打線は二回、先頭の阿部が左中間へ二塁打を放つ。アンダーソンが四球を選ぶと、一死後ロペスが放った打球は中堅へ。二塁走者・阿部は本塁へ向かうも、相手の好返球もあり、本塁タッチアウト。続く橋本が歩かされ、二死満塁とするも、内海が三振に倒れ、先制点を挙げることができなかった。

 三嶋を捉えたのは三回。片岡が右翼へのヒットで出塁を果たすと、盗塁と内野ゴロの間に三塁まで進む。すると、坂本が右翼へ犠牲フライを打ち上げ、片岡が生還。巨人が先制に成功する。

 三回までDeNA打線をパーフェクトに抑えていた内海。しかし四回、先頭の桑原に二塁打を許す。ここから内海は踏ん張り、続く三者を打ち取った。

 五回、巨人は一死からアンダーソンに右翼へのソロホームランが飛び出し、貴重な追加点を挙げる。さらに四球で出塁した村田の代走・大田を一塁に置いて、ロペスが右中間を破る二塁打を放つ。大田が一気に一塁から生還。巨人は効果的に2点を挙げた。

 しかし直後の六回、内海が手痛い一発を浴びる。先頭の代打・バルディリスに中堅へのヒットを許す。一死から白崎を歩かし、得点圏に走者を背負うと、下園に左翼へはじき返され1点を失う。さらに筒香に低めの球をバックスクリーンまで運ばれる3ランホームランを許し、まさかの逆転を喫する。

 その裏、2番手のソトに代打・中井、片岡が連続ヒットを浴びせ、無死一、二塁と同点のチャンスを迎える。しかし、亀井、坂本、阿部と上位打線がいずれも凡打に倒れ、同点とすることができなかった。

 打線は七回、八回とヒットでの走者を出すも、DeNAリリーフ陣に押さえ込まれ、チャンスを作ることができない。

 七回以降は、土田、青木と繋ぎ、無失点に抑えてきた巨人リリーフ陣。九回、西村がマウンドへ。しかし、西村は先頭の代打・グリエルを歩かせると、送りバントを決められ、一死二塁とされる。ここで代打・梶谷に右中間へ2ランホームランを浴び、点差を3点に広げられてしまう。

 最終回、先頭の代打・松本哲が四球を選び、出塁を果たす。しかしここでも打線が繋がらず、ゲームセット。巨人は3対6で敗戦。明日の対DeNA最終戦を待たずに、今季の対DeNA戦負け越しが決まった。


結構、いい感じで得点したんですけどね。

坂本の犠牲フライにアンダーソン君のソロ、アンド ロペスのタイムリー!大田の足が光ったようですね。でもまぁ、攻撃もここまでで…。

チャンスは作るものの、後続のバッターが決められませんでした。一気呵成に攻め立てるっていうのが最近なりを潜めていますね。CS、日シリと、そろそろ目覚めて欲しいものです。

想定外だったのが、フランケンですねぇ。四球、送りバント、2ランではベンチはたまったもんじゃないでしょう。ここにきても、まだメンタルなのでしょうか?優勝は決まっているんだカタもちっとのびのび放ったらいいのに。

( ´ー`)y―┛~~

内海は防御率も悪くなってしまいましたね。夢の2点台も狙えたのに…。

( ´ー`)y―┛~~

これでDeNAとの対戦成績は負け越しで完全優勝はなくなりました。なにやら、中畑監督は「優勝した巨人に勝ち越したんだから、我々は優勝する実力がある!」とかなんとか言ったそうです。そういうことじゃないとは思いますが、そういうことを言われてもなかなか反論しにくいですな(爆

ということで、次の試合は目にもの見せてくれりようぞ!
 


↓無理は言いっこなしw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »