« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »

2014/10/04

エボラ出血熱に富士フィルム傘下ののインフル薬が効いている模様

なんにせよ、良かったですね♪
エボラ出血熱 日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与 - SankeiBiz(サンケイビズ)

エボラ出血熱 日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与 - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.10.3 13:50

 リベリアで医療活動中にエボラ出血熱に感染したフランス人の女性看護師が、日本の製薬会社が開発したインフルエンザ治療薬を投与された後、快方に向かっていることが分かった。フランスメディアが3日までに報じた。

 治療薬は、富士フイルム傘下の富山化学工業(東京)が開発したファビピラビル(販売名・アビガン錠)。今年3月に日本で承認を取得したが、エボラ熱に対する承認は得ておらず、エボラ熱の患者への投与は初めてだった。

 フランスからの要請を受けた富士フイルムが、日本政府と協議の上で薬を提供。看護師は9月19日から服用を始めていた。(共同)


単独で効くのかどうかまではわかりませんが、ぜひ人道的見地に基づき、他の感染者への投与も進めて欲しいものです。

9/19から服用を始めて10/3で快方に向かっているということは、このフランス人看護師はこのまま全快する可能性が高いのでしょうね。よかったです。

エボラ出血熱 - Wikipedia

ウィルスが原因ということは、そのウィルスが根絶できない限り、再度流行する恐れは消えませんね。もし治療薬として認定されれば、人類にとっての希望になりますね。FDAと協議中ということで、期待できそうですね。
 


↓株バク上げ中か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過疎に苦しむ地方が若者移住に優遇策はいいのですが…

果たして継続して居住=生活できるのか?というところでしょうね
過疎の町、ようこそ若者 移住者獲得競う自治体:朝日新聞デジタル

過疎の町、ようこそ若者 移住者獲得競う自治体:朝日新聞デジタル

清水康志、編集委員・神田誠司 菊地直己

2014年10月4日05時11分

 都会から地方へ――。若者を中心にU・Iターンのうねりが起きている。そして人口減少に悩む自治体が、競い合うようにして移住者獲得に乗り出している。その動きを「地方創生」を掲げる政府が後押ししようとしている。

 千メートル級の山が連なる中国山地のふところに、鳥取県日南町はある。人口は合併した1959年の3分の1の約5千人。過疎の町だが、この6年間に200人が県外から移り住んだ。人口の4%を占め、その割合は県内一だ。

 その一人が後藤知也さん(31)だ。2011年4月に千葉県から移住した。縁もゆかりもない町に来たのは、東京都内で開かれた林業就職相談会がきっかけだ。追い立てられるような都会を離れ、田舎で暮らしたいと参加した。当時は図書館で働く契約社員を辞めたばかりだった。

-- 後略(会員専用) --


TVでも時々放送されていますけど、一軒家を格安でとか、補助金とかいろいろありますよね。でも、結局はそこで生活するんですから仕事が無いと始まりません。

そもそも若者がする(というかしたい)仕事が少ないので若者が都会に出て行ったのでしょうから、一足飛びには改善できないですよねぇ。

甘い水で若者が来たとしても、その甘い水に変わる何かがないと根付いてくれないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

先日、久しぶりに田舎に帰りましたけど、駅前商店街はシャッターのお店が多かったり、日曜日なのに飲み屋のお休みが多いという話を聞いたり、元気な広告はパチンコ屋とか、いまさらですが実感してきた次第です。

ただ、ないからだめだよねで終わる話でもないと思うんですよね。なければ作るということをするしかありません。人がいれば何かの需要はあるはず。そう信じて進むしかないでしょう。地場産業があれば別ですが、それも現状では衰退していっているのでしょうし。
 


↓パチンコも雇用という面では貢献してるってことか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天はデーブ監督、誕生のようです

おめでとう、なのでしょうねぇ…
楽天デーブ監督決定、今月中旬新体制発足 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

楽天デーブ監督決定、今月中旬新体制発足 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 楽天が来季監督として、大久保博元2軍監督(47)を昇格させる方針を固めたことが1日、分かった。近く本人に打診し、シーズン終了後に正式決定、発表となる見込み。辞任する星野仙一監督(67)を継ぎ、球団歴代5人目の監督が誕生する。昨季の日本一から一転、今季は最大23の借金を抱えるまで低迷したチームの立て直しを図る。

 複数の候補から人選してきた楽天の来季監督は、大久保2軍監督の内部昇格で一本化された。今後、新監督を支えるコーチ陣を固める作業に入る。楽天の今季最終戦は6日で、翌日から最大1週間の休みに入る。来季に向けた練習が再開される今月中旬には、デーブ新体制が発足することとなりそうだ。

 星野監督が、2年の契約期間を残して辞任を表明したのは9月18日。続投が基本路線だったため、その時点で後任は白紙だった。当初から7月に監督代行を務めた大久保2軍監督は、最有力候補に挙がっていた。ただ、球団内には監督経験者を推す声も強くあったため、複数の候補者をリストアップして楽天本社とともに慎重に検討を重ねてきた。

 最終的に大久保2軍監督の内部昇格に落ち着いた背景には、若い人材の積極採用をいとわない三木谷オーナーの意向もあるとみられる。代行としての17試合は8勝9敗。1勝差で勝率5割には届かなかったものの、1番に松井稼を起用したり、17試合で16盗塁と機動力を積極的に用いたりした。また、ドラフト1位の松井裕を中継ぎで起用。就任初戦の7月2日オリックス戦で5回2死から登板させ、プロ初勝利をつかませた。低迷するチームに新しいオプションをつくった。星野野球の継承だけでなく、独自色を出すことも期待される。

 この日、仙台市内の球団事務所で取材に応じた立花社長は、シーズン中であることに配慮し、来季の体制について「まだ白紙です。CS争いが長引いて、順位がまだ確定していないからというのはあります。秋季キャンプまでには整えます。来年の体制となるように」と話すにとどめた。名指しは控えたが、大久保2軍監督に立て直しを託す。

 [2014年10月2日7時13分 紙面から]


他のチームのことなので特にあれこれ言うような立場ではないのですが、一つだけ言わせて欲しいです。


いつか、田尾さんに監督を!

ということ。

あのような状況で監督を引き受けてくれたのに、成績不振(というか、選手が揃っていないので当然でしょう)を言われて解任という、本当にひどい仕打ちをしたのです。そこそこ戦力も揃ってきた今、恩義に報いるというのが必要では?

Photo

個人的には、そう思います。
 


↓田尾さん、受けないんじゃないかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/03

企業自らビジネスモデルを破壊する暴挙に出たようです、エプソン大丈夫か?

インクジェットプリンタはインクで儲けてるんじゃなかったか?
Epson unveils printer with refillable TANK that prints up to 6.5k pages | Daily Mail Online Tokyo-based electronics company Epson has unveiled two new printers that have refillable tanks (shown) rather than ink cartridges. In place of costly cartridges they both have an ink reservoir.

ということで英語不如意のため、某巨大掲示板の力を借りましょうw


インクカートリッジよさらば!
日本に本社を置くプリンターメーカーのエプソンは、6500ページの印刷が可能な補充式インクを使えるプリンターを発表しました。
このプリンターはインクカートリッジではなくリザーバタンク式であり、
1回の充填でモノクロ6500ページ、カラー4000ページの印刷が可能です。
またインクも安く設定されており、補充インクは8ポンド(1400円)で販売される予定です。
本体価格は333ポンド(56,000円)、と250ポンド(42,000円)になるとのこと。

かつて無数の人々はインクに高額な投資を行い、
そして「インク切れ」という怒りの瞬間を経験してきました。

エプソンはこのカートリッジ商法という古典的な業界に革命を起こそうとしています。
同社によればインクコストは従来の1/20にまで抑えられるとのこと。
特に長期的に使用するユーザーには大きな節約になると自信を見せています。

ほ~。
インク代を節約できるプリンタとなー(爆

( ´ー`)y―┛~~

というか、一般人は互換インクの詰替えでしのいでいるでしょうから、そもそもビジネスモデルが崩壊していた麺もありますよね。メーカー側は「純正でなければヘッドが壊れる!」っていう感じで対抗していたようですが。

詰め替えじゃなくても、互換インクカートリッジが100均で売ってますからね。こっちのほうが手間いらずでした。

( ´ー`)y―┛~~

インクじゃなくて本体でも儲けようっていう方向にしたいようですね。さて、売れればの話ですけどね。でもまぁ、純正のインクが安ければ、というか今のようなボッタクリでなければ、誰もわざわざ互換なんて買わないでしょう。方向としては間違っていないと思いますよ。いいものを長く使う、エコでもありますし。メーカーは大変ですから、以降はシェア至上主義になるんでしょうかね?
 


↓今と変わらんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに、「君子危うきに近寄らず」が最良ではありますが…

正論すぎてなんも言えねぇ…っていう感じですね
火山学者「正論」ツイートに大反響 被害防ぐには「火山には登らないことですね」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

火山学者「正論」ツイートに大反響 被害防ぐには「火山には登らないことですね」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

J-CASTニュース 10月2日(木)18時51分配信

 鹿児島市民にとって桜島の噴火は身近な問題だ

 火山学者が記者の取材に応じる様子をツイートしたところ、5000回以上リツイート(転送)されるほどの大反響を呼んでいる。記者が、火山による被害を出さない方法を聞いたのに対して「火山には登らないことですね」と、そっけない答えだったのが話題になったようだ。その内容については「正論だ」と賛同する声も多い。

 ツイートの主は、2011年1月に爆発的噴火を起こした九州南部、新燃岳(1421メートル)の研究を20年以上にわたって続けている、鹿児島大学准教授の井村隆介さんだ。話題になったツイートは、10月1日夜に書き込まれた。

■「コメントにならなくてごめんね」

 ツイートによると、取材に来たある記者が

  「二度と被害を出さないようどうすべきでしょうか?」

と聞いたところ、井村さんは

  「火山に登らないことですね」

と答えた。記者が「え?」と面喰らっていると、井村さんは

  「今回のような噴火は防げない。原因は運が悪かったとしか言えないと思う。それを避けるためには、火山には登らないことですね」

と説明。その答えを聞いて記者は言葉を返せず、黙ってしまったようだ。ツイートの中には、井村さんの「コメントにならなくてごめんね」という申し訳なさそうな言葉もあった。

 井村さんは

  「『教訓は?』とか,『今後は?』という話なら,イロイロ答えたよ」

ともツイートしており、記者の質問の仕方に問題があった可能性もありそうだ。さらに、ツイートされたやり取りは取材のごく一部のようで、噴火予知のあり方について30分程度話した後の出来事だったようだ。

-- 後略 --


確かにそうなんですが、登山に適している山で景色も綺麗で、活火山とはいえここ数年なんの音沙汰もなければ、普通は登るでしょう。山に興味のある人だったら。警戒レベルにも変化はありませんしね。

というか、普通の登山ファン(!=登山家)でそういう警戒情報をチェックしている人って多いのかしら?個人的に箱根山には何回も行ったことがありますが、自分ではチェックしたことはないですが…。そこが素人と言われれば何も言えません。

ニュースではシェルターとかヘルメットとか、そういう話題もありますが、シェルターをいくつか作っても犠牲になる人は出るでしょうし、ヘルメットなど役に立つケースのほうが少ないのでは?と感じるくらいの噴石の速度ですよね。

登山道はすべてシェルター化して、ヘルメットは絶対に装備。山小屋はすべて鉄筋コンクリートの厚さ1mくらいの壁、っていう風にしないと無理でしょう。それでも、火砕流には対応できませんし、硫化水素などの有毒ガスにも対応できません。

ということで、「火山には登らないこと」っていうのは100%正しいですね、悲しいけれど。情報があるなしってのもありますが、完全自己責任ですね…、残念ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅野、戦線離脱 。゜(゜´Д`゜)゜。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000063-mai-base

右肘靱帯部分断裂とは…
選手生命に影響なければいいのですが…

2014.10.3 22:27 追記
 部分断裂ではなく、損傷のようですね。少しは軽くなったような気がします。しかし、焦ってほしくないですね。今年だけの選手じゃないんですからね。しっかりじっくり直して欲しいです。病み上がりですしね。

 


↓びっくりさせるんじゃないよ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中畑DeNA続投、来期に向け本気出す?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000501-sanspo-base

もし本当に二人とれたら優勝ありますね。投手がいれば優勝狙えますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/02

テルマエ・ロマエの新作でも撮影してたんじゃないの?

違うの?
Ternieprovincia.com - Narni: giapponese se ne va in giro nudo, soccorso da alcuni cacciatori poi "affidato" ai carabinieri

ということでイタ語はわかりませんので、某巨大掲示板をご紹介…


現地メディアなどが伝えたところによると、9月24日午前、イタリアのウンブリア州にある原野で、全裸の日本人男性が出現、発見したハンターらによって保護されるという珍騒動が発生した。
発見されたこの男性、今のところその詳細な情報は明らかとなっていないが、現地警察によると、彼を保護したハンターたちが自分たちの服や食料を与え、ひとまずのところ生命の危機はない模様。しかし、彼がイタリア語も一切話せないことなどから、なぜ彼がこんなところに全裸でいたのかは謎で、地元住民らの間では「ワープ説」まで囁かれているという。

男性が無事に帰国し、その真相が語られるまでは、まったくもってその経緯すらわからないこの騒動、今なお、現地ではちょっとした話題になっているようだ。


なぜ日本人とわかったのかも謎ですがw
いくらイタリアでも日本語がわかる人くらいいるでしょうから、警察で尋問していないってのも謎ですね。

ぜひ追跡報道をお願いしたいものですが…。

平たい顔の民族、でしたっけ?
そういう言い方にセンスを感じてしまいましたw
 


↓映画も面白いよな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江川紹子さんが、「無知でした」と自衛隊派遣批判を謝罪していますが…

本当に無知だったのだろうか???
江川紹子 御岳被災者救済めぐる発言で釈明「自衛隊の災害派遣に反対しているわけではありません」 : J-CASTテレビウォッチ

江川紹子 御岳被災者救済めぐる発言で釈明「自衛隊の災害派遣に反対しているわけではありません」 : J-CASTテレビウォッチ

2014/9/29 16:50

ジャーナリストの江川紹子氏(56)が9月29日(2014年)、御嶽山噴火に伴う被災者の救助をめぐる発言について釈明した。

江川氏は被災者救助や安全確保などの目的で自衛隊が現地に派遣されたことについて、27日、「むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそう」とツイートし、疑問があるとした。これに賛否両論さまざまな意見が集まっていた。

29日、このツイートを削除した上で「今回の災害の規模と陸自松本駐屯地の山岳部隊としての能力について、私の無知から生じたものです。自衛隊を災害で派遣することに反対しているわけではありません」とツイートし、一昨日のツイと現在の自分の認識は変わっていると説明している。

そして、「救助の状況や被災者の多さ、現場の困難さを知るにつけ、救助隊の方々が二次災害に遭うことなく、山に残された方々が早くご家族の元に帰れるよう祈るばかりです」とツイートした。

【追記】2014年9月29日16時50分に公開した江川紹子氏のツイートに関する記事では「江川紹子『自衛隊援助いらない』」という見出しになっていますが、江川氏はそのような趣旨のツイートはしておらず、不正確な見出し・記述でした。訂正いたします。(2014年10月1日)


今回の災害の規模と陸自松本駐屯地の山岳部隊としての能力について、私の無知から生じたものです。自衛隊を災害で派遣することに反対しているわけではありません

そうなのだろうか?

有志がまとめたものを一気に読めば、そうとは思えませんけど?


江川紹子:なぜ、御嶽山に自衛隊派遣なんだろ…。人が必要なら、むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそうな気もするが…。
ミリヲタ:火砕流に巻き込まれても平気な装甲車両を持っているのは、自衛隊だけだからじゃないかな。雲仙普賢岳では活躍しましたよ。
江川紹子:装甲車や戦車は、火砕流には勝てません。
ミリヲタ:え? 勝てますよ? NBC防護能力があるので平然と行動できます。
      【60式装甲車】「本車は1990年代に起きた長崎県・雲仙普賢岳の火山災害の時、火砕流に耐えられる鋼製の車体が買われ、危険地域で偵察を行った実績がある。」
江川紹子: 実際は火砕流浴びたら、中の隊員、みな焼け死にます。
ミリヲタ:えっと、江川さんは一体どういう根拠でそんなことを言われてるんですか? 実際に耐えられますよ。
江川紹子:現地で聞きました。
ミリヲタ:誰に? 装甲車の専門家でもない人に聞いても意味が無いです。 装甲車はハッチを占めていれば火砕流にも耐えられますし、
     大きな噴石も装甲で跳ね返します。江川さんの勧めるような警察や消防の車両ではどちらも無理なんじゃないかな。
江川紹子:そもそも、御嶽山の山頂に装甲車あげるという発想がよくわからん
ミリヲタ:雲仙普賢岳でも装甲車は出動しましたけど。
江川紹子:はい、出ました。けど、障害物が多くて、遺体収容にあたった隊員たちは、結局、途中から徒歩で現場に向かってます。
ミリヲタ:途中まで進出した装甲車を中継基地とすれば危険な状態の時間を短く出来ますよね? 装甲車まで到達すれば火砕流や噴石の危険かが逃れられる。有用ですよ。
江川紹子:装甲車でどこに行くんですか?
ミリヲタ:出来る限り近くまで。中継基地と言った意味、理解できてますか?
江川紹子:自衛隊にかかわると、「ほわい?」と問うただけで、勝手に深読みして「きーっ」となったリアクションがうようよ来るにゃ。
     その中に、まともな「びこーず」がちらほら。やれやれ…。
ミリヲタ:「ほわい?」ではなく江川さん断言してたでしょう?
江川紹子:なぜ、自衛隊を?と問うたのですよ。ちなみに、火砕流に装甲車が勝てないのは、装甲車そのものは原型を保っても、中の人間が死んでは意味がないからです。
ミリヲタ:自衛隊の装甲車は火砕流と噴石と火山性ガスから中の人員を守れます。江川さんはこれら3つに反論できていません。
     また火砕流に付いては中の人が耐えられるかどうかは持続時間次第です。窪地で滞留し続けたら助かりませんが、先進配備されて斜面に居たならば助かりますよ。
江川紹子:残念なことに、まともなミリオタからのリアクションはないのだにゃ。

装甲車でも火砕流にあえば、中の人は焼け死ぬので意味がないと。だから別に自衛隊でなくてもいいだろうという話をしていますよね。で、冷静に反論されると一方的に非難して終わりってw

そりゃーねぇ、1万度の火砕流が襲ってくれば中の人も焼け死ぬでしょう…。装甲車に辿り着くまでに死んでしまうことも十分考えられるでしょう。でもねぇ、という話です。

通して読んだ印象としては、

自衛隊の派遣に反対だ

という意見をお持ちだというふうにしか感じませんけどね。

無知だったからという話ですが、無知だというのなら、なぜ詳しい知識を持っていると思われるコメント者に聞かないのか?という、ジャーナリストとしての資質を問われるような気がしますがねぇ…。

人が必要というだけではなく、火砕流や硫化水素、あるいは噴石が襲ってくるような状況下でも救助活動を全うできるような組織は自衛隊しかない、というだけのことです。大人なら誰でもわかっていそうなものですが…。
 


↓ま、そこが無知だったということで収めたいんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節目の80周年に節目の80勝!祝砲も飛び出し、9-1の圧勝で決めた!

1回の3点はすごい展開でしたね、あとは取られたら三倍返しw
Yomiuri Giants Official Web Site:10月2日 対ヤクルト24回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:10月2日 対ヤクルト24回戦・神 宮

坂本、橋本の2本の3ランなどで大勝 今季80勝目

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの今季最終戦となる24回戦。初回、巨人は坂本の3ランホームランで幸先良く先制する。13勝目を狙った先発の菅野だが、二回に腰に違和感を感じ緊急降板。不測の事態にもリリーフ陣が奮闘すると、六回に橋本の3ラン、七回には井端の2点タイムリーなどで打線が計9得点を奪い、試合を決定付ける。6人の投手リレーで1失点に抑えた巨人が、9対1でヤクルトに圧勝。2イニングをパーフェクトに抑えた笠原が2勝目を挙げた。

 巨人打線はヤクルト先発・八木の立ち上がりを攻め立てる。先頭の片岡が左翼線への二塁打で出塁、続く亀井は四球を選び無死一、二塁とする。このチャンスで坂本は初球を左翼スタンドに叩き込み、3ランホームランで巨人は先制に成功する。

 3点の援護をもらった菅野は、ランナーを背負いながらも2イニングを無失点に抑えるピッチング。しかし腰に違和感を感じ、二回終了後、無念の緊急降板となった。

 三回からは菅野に替わりリリーフ陣が登板。三回は2番手の高木京は三者凡退に抑える好投、四回、五回は笠原も三者凡退に仕留め反撃を許さない。

 追加点が欲しい打線は六回、阿部、井端が四球を選び一死一、二塁の好機を作る。代走の二塁走者・鈴木尚が三盗を失敗し、流れを断ち切られたかに見えたが、ロペスが左翼へ二塁打を放ち、二死ながら二、三塁のチャンスを作る。この場面で橋本に第4号3ランホームランが飛び出し、6対0とリードを広げる。

 その裏、4番手の福田は二死二塁から畠山にタイムリーヒットを許し、1点を返される。

 七回も打線は攻撃の手を緩めない。無死から坂本のヒット、鈴木尚の四球で無死一、二塁。続く松本哲は三塁線に絶妙なバントヒットを決めると、三塁手の悪送球を誘い、その間に7点目。なおも無死二、三塁のチャンスから井端は2点タイムリーヒットを放ち、9対1とダメ押しの追加点を挙げた。

 九回裏、八回途中からマウンドに上がった阿南は、ヒット1本を許したが相手の反撃を許さず9対1で試合終了。15安打、9得点で大勝した巨人は、今季80勝目。ヤクルト戦の成績も13勝11敗と勝ち越した。


今日の肝は橋本ですね。

最近いいところでほとんど打てていない印象です。が、この試合はやってくれましたね。ま、もともとホームラン打者ではないのでたまたまなんでしょうけど、このように振りぬくという姿勢がここ最近なかったように感じていましたので、きっかけになってくれれば。

1回の攻撃、ツーベース→四球→ホームラン→ヒット!!!この回で降板するのか?というくらいの攻撃でしたが、その後は沈黙…。橋本の3ランや井端のタイムリーもありいの、嬉しいのは松本のヒットやタカヒロのヒットですね。あー、珍しく盗塁死してしまいましたが、三盗は難しいっしょ…。

中井にヒット=タイムリーが出ていれば完璧な試合になりましたが、ま、それはCSにとっておきましょ!

( ´ー`)y―┛~~

菅野、腰の違和感ということですが何もなければいいのですが…。まさに軸の投手ですからね。しかし、その後を継いだ投手が素晴らしかったようですね。1失点はしようがないでしょう。緊急登板というところでのこの投球、素直に喜びたいです。勝ち投手が気になっていたんですが、笠原になったようですね。菅野に、とも思いましたが…。

さぁ、あと三試合。
鬼門のDeNAと広島です。

広島は完膚なきまでに叩きのめし、苦手意識を植え付けましょうぞ!
 


↓弱い者いじめ、ダメ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのサヨナラ負け、1-2というスコア以上に反省点があるような…

投手陣はよく投げてくれたと思いますが…
Yomiuri Giants Official Web Site:10月1日 対ヤクルト23回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:10月1日 対ヤクルト23回戦・神 宮

井端が同点弾、先発・今村は5回1失点

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの23回戦。先発の今村は四回、ヒット3本を集中されて1点を先制されたが、テンポの良い投球で5回をこの1失点のみに抑えた。打線は五回、井端のソロホームランで同点としたが、それ以外はなかなか好機を作ることができない。六回、リリーフの田原誠が犠牲フライで1点を失うと、その後は最後まで点差を埋めることができず、巨人は1対2で敗れた。

 先発の今村は7月25日以来の登板。ヤクルト先発は杉浦。

 今村は初回、荒木に二塁打を浴びて一死二塁とされたが、後続を抑え、無失点で切り抜けた。

 打線は二回、一死からアンダーソン、亀井が連打を放つなどして二死一、三塁のチャンスを作る。しかし、あと一本が出ずに無得点で終わった。

 今村は二回、三回とランナーを出しながらも落ち着いた投球を見せる。しかし四回、2本のヒットを打たれて二死一、二塁のピンチを背負うと、迎えた谷内に右翼前へのタイムリーヒットを浴び、1点を先制された。

 直後の五回、打線が反撃する。先頭の井端が杉浦の速球をとらえると、左翼スタンドに飛び込む同点弾に。巨人は試合を振り出しに戻した。

 今村は5回を投げ切り、5安打1失点と試合をつくって降板。六回は2番手の田原誠がマウンドに上がった。しかし、田原誠は先頭の畠山にヒットを浴びると、盗塁と守備の乱れから一死三塁とされる。さらに飯原に犠牲フライを打たれて、勝ち越しを許した。

 七回は3番手の福田が登板。危なげない投球で三者凡退に斬って取った。

 一方、打線は八回、先頭の片岡が打ち上げた打球を、ヤクルトの野手が落球し無死二塁。一死後、大田も四球を選び一死一、二塁とした。しかし、続く橋本は空振り三振、片岡の三盗は失敗で併殺となり、巨人は得点機を逃した。

 その裏は四番手の高木京が登板。無失点に抑えて味方の反撃に期待をつないだ。

 しかし、打線は九回、三人で抑えられ、1対2で試合終了。接戦を落とした巨人は3連敗。ヤクルトとの対戦成績は12勝11敗となった。


1点先制された直後に井端のソロホームラン。狙いすましたというか、甘い球はガツンと行くぜ!っていうスイングでしたね♪ 打順も7番だったので思い切って行けたのでしょう。こういう風に状況を自分で判断してプレーに反映するってのは難しいでしょうね。さすがベテランです。

( ´ー`)y―┛~~

鬼屋敷の暴投で1失点ですし、一塁ライナーをロペスが捕れなかったのもありましたし、極めつけは大田の返球ですね。肩がある意味売りの選手なんだから、あの浅いセンターフライは直接ホームに送球でしょう。しかも、捕球した後、スムーズに送球できずに、ワンテンポ遅れていたように思います。中継への送球も低かったし、いろんな意味でがっかりしたプレーでした。

それらがなければ勝てた、とまでは言いませんが、そういうミスを無くして勝ってきたチームですから、大いに反省して欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

今村始め、投手陣はよく投げてくれました。特に今村、堂々と投げていて気持ちよかったです。投げていた本人も気持ちよかったのではないでしょうか?これはCSに向け、収穫と言っていいでしょう。あ、田原もね♪
 


↓いろいろ試す状況ですな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終盤、予想外のデッドヒートになったパ・リーグは、ソフトバンクがサヨナラで決めた!

ここまでもつれるってのは、ひとえにソフトバンクの不調ですよねぇ…
ソフト、延長十回に劇的サヨナラ勝利で3年ぶりV! 松田が決めた (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

ソフト、延長十回に劇的サヨナラ勝利で3年ぶりV! 松田が決めた (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

サンケイスポーツ 10月2日(木)22時37分配信

 (パ・リーグ、ソフトバンク2x-1オリックス=延長十回、最終戦、ソフトバンク12勝11敗1分け、2日、ヤフオクドーム)ソフトバンクが今季最終戦となったオリックス戦に延長十回の末、2-1でサヨナラ勝ちし、3年ぶり16度目のリーグ優勝を決めた。引き分け以下だと逆にオリックスに優勝へのマジックナンバーが点灯する重圧の中で、松田宣浩内野手(31)が優勝を決めるサヨナラ適時打を放った。ソフトバンクは、日本一を目指し、15日からのクライマックスシリーズ・ファイナルステージ(ヤフオクドーム)で、ファーストステージ勝者と対戦する。

 今季のチーム最終戦で最大の歓喜は待っていた。秋山監督がヤフオクドームで、7度宙に舞った。ナインは全員笑っている。ホームのスタンドも大歓声。3年ぶりのリーグ優勝にヤフオクドームが揺れた。

 最終戦で鷹ナインが、一丸となった。二回一死から中村の左前打、吉村の二塁打で二、三塁から、細川がスクイズをファウルした後、低めの変化球に食らいついて中犠飛を打ち上げ、1点を先制した。七回に同点に追いつかれたが、ドラマは延長に突入した十回に待っていた。

 敬遠を含む3四球で一死満塁から、松田が比嘉の変化球を捉え、左翼手の頭上を越えるサヨナラ打。ナインらは一斉にベンチを飛び出し、歓喜の輪を作った。

 ソフトバンクは9月中旬にはオリックスに4・5ゲーム差をつけていたが、その後、連敗を繰り返して失速。ゲーム差なしでこの日の決戦を迎えていたが、ホームの後押しもあり、3年ぶりのリーグ優勝を決めた。


五十嵐の4連続四球とか、観ていられませんでしたからねー。でもまぁ、優勝が決まったのでファンの皆様、おめでとうございます!

この試合もオリックス側が四球渦になったようで…。オリックスとしても惜しい試合でしたよね。

( ´ー`)y―┛~~

さぁ、CSはソフトバンク&オリックス&日ハムの3チーム。セリーグはもちろん、ジャイアンツ&広島&阪神。

パ・リーグはなんとなく、オリックスが来そうですがねぇ。ソフトバンクはここまで苦労した状況が好転するのか?っていうところが肝で、オリックスには十分勝機があるでしょう。日ハムは…。

セリーグはもちろんジャイアンツ。今日の菅野の腰の違和感が心配ですが。あーそれと打線かな。中継ぎもいるようでいませんし、リリーフ陣もいいのか悪いのかわからない状況ですねぇ。長いシーズンであれば勝てても、短期決戦となればどうか?まったくわかりませんねw

でも、日本シリーズはリーグ優勝したチーム同士で戦うのが一番です!
頑張れ、ソフトバンク!
 


↓CSは鬼門だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

智弁・岡本、巨人ドラ1に急浮上 長打魅力の高校生NO・1野手(日刊スポーツ) - Y!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000010-nksports-base

岡本選手はサードかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/30

うーーーむ、LINUXやUNIXは全くと言っていいほど触ったことがないので、質問の意味さえさっぱりわからんのう…(´・ω・`)

Emacsとか使ってる人がいるけど、なんで?と思ってしまう方です(爆

パソコンの大先生診断作った:ハムスター速報

でも、2画面ファイラーというかFDはわかるぞ!
Cygwin 入れてた頃もあるぞ!

こ、これくらいかなw
 


↓如何にWindowsべったりか、ってことか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国 仁川アジア大会の様々なイベントが楽しそうです♪

部外者ならね…


韓国 仁川アジア大会

  • 売れ残った開会式のチケットを商店が抱き合せで無料配布
  • 開会式の「WELCOME」花火の点火がぼやけ「HELL COME」(地獄が来た)と表示
  • パンフと放送で日本を「周辺国とトラブルを起こす問題国」と紹介。政治を絡め国際試合大会憲章に違反
  • 開会式日本選手団行進に韓国人観衆が「帰れ」「死ね」と一斉ヘイト、中継ではそれらの観客席を映さず
  • 22階建選手村で外国選手の部屋はエアコン未設置、浴室やエレベーターが故障、寝具も不潔
  • プレスルームの一部に電源やネット回線は無く、WiFiもパス未公開、発展途上国記者はケータイで記事配信
  • 選手用弁当からサルモネラ菌検出、大量廃棄処分
  • サルモネラ菌弁当に代わるパンと牛乳を数時間後に配布する虐待措置
  • アーチェリー会場で出された弁当が賞味期限切れ 
  • 天候不順や事故ではなく、不手際により聖火が消える失態がバレる
  • 野球タイ代表チーム、球場の照明が点灯せず、係員対応怠り夜間練習が中止
  • 野球場で、盗んだ大会公式球に韓国人係員が、有名プロ選手へサインを強要し過ぎてボール不足に
  • 韓国と対戦した外国選手に観客から罵詈雑言、転倒に「ざまあみろ」と拍手喝采
  • 韓国選手が優勝する度に試合中大騒ぎして隣の試合を妨害、敗退すると挨拶無視のマナー違反
  • ビーチバレー会場に更衣室がなく、出場選手が簡易テントで着替え、丸見え状態
  • 女子エアライフル団体で優勝した中国が「重量超過」の失格判定、実はジャッジこそが無資格者だと判明
  • 重量挙げ表彰式でインドネシア旗を間違えて掲揚、抗議され「メダルを取り消すぞ」と韓国人運営が逆ギレ
  • バドミントンの試合会場で謎の停電、それを理由に後日の空調操作の原因へと誤魔化す
  • バドミントン、送迎の韓国人運転手が失踪、インドチームが選手村に帰れず45分以上孤立
  • インド選手団の半数はベジタリアンなのに食事が未対応、朝鮮式プルコギを出す
  • 大韓イエス長老会所属仁川教会、ヒンドゥ
  • イスラム教徒の選手をテロリスト扱い「地獄に落ちろ」と脅迫
  • カバディ競技の韓国人運営が賭博し摘発
  • フェンシング男子準決勝対韓国戦で、日本エース太田がいくら突いても効果点ランプが無反応
  • フェンシング男子で、日本選手が獲得したポイントを強引に無効化し、地元韓国の勝利判定に覆す
  • バドミントン会場で意図的と見られる空調のON/OFFを繰り返し、常に韓国側に追い風
  • バドミントン対戦組み合わせを密室で決定、韓国のみ有利なブロック構成にしたことが発覚
  • バドミントン会場のジャッジ席を一般人に売却
  • 競泳男子決勝前、日本選手スタート台の平衡感覚を歪ませて設置
  • バスケットボール女子でイスラム教徒の「ヒジャブ」を直前で着用禁止、激怒したカタールチームが試合放棄
  • 男子サッカー予選で関係者が賭博行為、八百長疑惑が露呈 
  • 韓国のライバルチームのバスケット中国男子選手を、選手村のキッチンで就寝させる虐待
  • 馬術で日本選手団の競技中に、出場馬の嫌がる周波の音楽を流し走行を妨害
  • 大会ボランティアが食事や移動方法の「待遇がひどい」と大挙離脱も
  • 韓国人ボランティアは選手村へ自由往来し人気選手とのツーショット写真撮影とサイン集めに奔走
  • 選手村の食堂に韓国人不審者が侵入し逮捕
  • 大韓柔道会長が入館許可の無い知人3人を連れ「俺は王だ。会長は試合を中断もさせられる」と発言し刑事告発さる
  • 競泳日本代表の冨田尚弥が韓国報道陣のデジタル一眼レフを盗み韓国警察から事情聴取され、大会から追放処分
  • 女子バレーボール中継をしたSBSが自国向けテロップで「大韓民国」を「大韓日本」と誤表記
  • アーチェリー競技で、会場屋根に雨水が溜り崩壊危険発令、各国記者が退避する騒動
  • 競泳日本代表4冠の萩野公介が、決勝後の4日間で4回も作為的なドーピング検査に指名されていたことが判明
  • 香港紙が「大会の運営レベルは村の運動会程度」と酷評
  • 自転車スプリント競技後、大会組織委が日本選手のビクトリーランのみに「ロード車でコースを走るな」と罰金を科す
  • サッカー男子準々決勝対日本戦で、韓国サポーターがテロリスト安重根の肖像フラッグを掲示するFIFA規定抵触行為
  • パレスチナ重量挙げ選手、ネパールのセパタクロー選手と武術選手2人らが続々と行方不明
  • 卓球女子団体準決勝直前、日本チーム使用台の水平が傾き、ネットの高さも不正確だった妨害工作疑惑が発覚
  • 大会取材の各国メディア関係者専用送迎バスの車内で、韓国抗日ドラマを放映していたことが判明

国際的なスポーツの祭典なんですよね、これ?
中学校や小学校の運動会じゃないですよね、これ?

おもてなしとかそういうのは期待していないけど、主催国はなんでも好きにできるという、なんというか、金を出すものが一番えらいというか、みんなが韓国の大会に出場しに集まってくる=韓国が一番えらい!というような、異常な精神が観察できて、心理学の研究にはある意味うってつけの民族だと断じざるを得ませんねw

HELL COMEというのはネタのようにも感じますが、韓国名物のサルモネラ菌が頑張っているようですね。頑張る相手は韓国選手だけにしてほしいものですがw

( ´ー`)y―┛~~

ということで、アジア各国の選手の皆さんは、自国に帰るまでが大会ですからしっかりを気をもって残りの期間を頑張ってほしいと思います。

こういう韓国面に堕ちるようなことなく…

<アジア大会>外国選手、相次ぎ行方不明に…組織委も非常事態 | Joongang Ilbo | 中央日報

<アジア大会>外国選手、相次ぎ行方不明に…組織委も非常事態 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年09月29日13時50分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

仁川(インチョン)アジア競技大会に参加した外国選手たちが相次ぎ離脱しながら各国選手団も非常事態になった。ネパール選手たちに続き今度はパレスチナの重量挙げ(ウエイトリフティング)選手も選手村からいなくなった。

29日の仁川地方警察庁発表によれば、27日午前にパレスチナの重量挙げのN選手(21)が行方不明になったという申告が大会組織委員会で受理された。

競技日程を終えたN選手は、パレスチナの重量挙げ選手団や監督ら13人と共にこの日の12時30分の飛行機で出国する予定だった。彼はこの日、同僚らと仁川空港まで同行したがその後行方不明になった。パレスチナ選手団は「空港に移動するまではN選手が一緒だったのを確認したが、午前9時30分に点呼をとった際にいなくなっていた」と説明した。結局、N選手除く選手団がパレスチナに向けて発った。

警察は仁川空港警察隊に依頼して近隣のCCTVを分析するなどしてN選手の行方を追っている。

現在までに選手団を無断離脱した選手は計4人だ。24日と25日にはネパール選手団のセパタクローの選手と武術の選手2人が選手村から抜け出した。

警察は彼らが国内滞在を目的に選手村を抜け出したと見ている。特に彼らの離脱が違法ブローカーによる可能性もあるとみて集中的に取り締まることにした。警察関係者は「離脱選手たちのビザ満了日が来月19日までなのでまだ不法滞在者の身分ではないが、長期滞在を目的に潜伏した可能性が高いとみて出入国管理事務所とともに彼らの行方を探している」と話した。

大会組織委員会も非常事態になった。大会が中盤をこえて帰国する選手たちも増えているだけに、追加の離脱者が発生する可能性もあるためだ。組織委員会の関係者は「夕方の時間以降は選手たちの自由時間なので個別に制止することは事実上困難だ」として「各国別選手団長に選手管理を徹底するようにしてほしいと要請した」と話した。


しかしねぇ、韓国などに不法に滞在して、なにかいいことがあるんでしょうかね。そこが少し心配です。

組織委員会の関係者は「夕方の時間以降は選手たちの自由時間なので個別に制止することは事実上困難だ」として「各国別選手団長に選手管理を徹底するようにしてほしいと要請した」

それはその通り。

大会組織委員会には、大会を無事に何事も無く終了させる義務があります。大変ですが、せいぜいがんばってください。
 


↓そもそも、もう破綻してるんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性が女性を襲うってのよりも、助けに入った人の行動力に脱帽w

どちらも「待ち構えていた」ってことなのか?
時事ドットコム:夜道で待ち伏せ、スタンガン=強盗傷害容疑、39歳女逮捕-大阪府警

時事ドットコム:夜道で待ち伏せ、スタンガン=強盗傷害容疑、39歳女逮捕-大阪府警

 金目当てに夜道で一人歩きの女性を待ち伏せ、スタンガンで襲ったとして、大阪府警枚方署は30日、強盗傷害容疑で枚方市東船橋、無職西岡貴代子容疑者(39)を逮捕した。「金が欲しくて、自分より小柄な女性を狙った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は27日午後11時すぎ、強盗目的で同市町楠葉の路上を歩いていた女性(24)の背中にスタンガンを数回押し当て、やけどさせた疑い。

 同署によると、西岡容疑者は暗がりで待ち伏せし、女性が通り過ぎたところを突然襲撃。悲鳴を聞いて駆け付けた近隣の男性らにバットでスタンガンをたたき落とされると、催涙スプレーをまき散らしたり刃物をちらつかせたりしながら逃走した。(2014/09/30-17:16)


強盗目的で凶器も準備して襲うとはねぇ、しかも同姓の女性を。ま、男をわざわざ襲うことはしないとはいえ、なんかこう、世も末です…。

凶器を準備して襲うためには、まず

狂気

が必要になると思います。何が普通?の女性をそこまで追い詰めるのか。

取り調べでわかるのでしょうか。
 


↓狂気が一番の凶器ということか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DeNAの中畑監督、まさか辞任はないでしょう

CSに出られなかった責任など、ないと思いますが?
【DeNA】キヨシ辞任も!3年連続CS逃し引責 : 野球 : スポーツ報知

【DeNA】キヨシ辞任も!3年連続CS逃し引責 : 野球 : スポーツ報知

2014年9月30日10時0分 スポーツ報知

 DeNA・中畑清監督(60)が成績不振の責任を取り、辞任覚悟で球団に進退伺を提出することが29日、分かった。就任3年目を迎えた今季も、クライマックスシリーズ(CS)進出を果たせなかったことから、けじめをつけることを決めたとみられる。球団は来季の続投を基本線としており、全力で慰留に努めることになるが、辞任となれば、チームに激震が走りそうだ。

 関係者によれば、中畑監督は就任3年間で1度もCS進出を果たせなかった事実を重く受け止め、自身の進退を熟慮。辞任を覚悟した上で、本拠地最終戦にあたる10月2日の中日戦(横浜)をメドに球団と会談、その場で進退伺を提出するつもりだ。

 球団側は来季続投を基本線としているが、ここまで中畑監督は態度を明確にしていない。この日の阪神戦(甲子園)は0―1でサヨナラ負け。試合前には「最後の最後まで選手と一緒に頑張る。1つでも順位を上げることしか考えてない」と強調していた。

 残り試合を全うする気持ちは変わらないが、低迷のけじめとして、自らが責任を取ろうとしているのも事実だ。シーズン中には「責任を取る覚悟はいつも持っている」と語ったことがある。28日には、今季限りで退任予定の高田GMと会談したが、この段階で正式な続投要請は受けていない。

 2008年から4年連続最下位だったチームを引き受け、DeNA初年度の12年から指揮を執った。順位は6位→5位とステップアップし、CS進出と98年以来の優勝を目標にした今季は、確かな眼力と思い切った采配を発揮してきた。

 4月終了時で7勝18敗と苦しんだが、5月以降は4か月連続で勝率5割以上と持ち直した。投手陣では、2年目の井納が11勝でエース格に成長。ルーキー・三上を抑えに抜てきし、救援の山口を先発に配置転換したのも、中畑監督の判断だった。

 外野にコンバートした梶谷、筒香らは主軸として定着した。4位をキープし、セ・リーグでは唯一、巨人戦の勝率5割以上を確定させている。さらに明るいキャラクターで、観客動員の大幅増にも貢献。飛躍への土台をつくり、3年間で一定の役目を果たした、とも考えられる。

 本拠地最終戦には春田オーナーも来場予定だ。手腕と功績を高く評価する球団は全力で慰留し、正式に続投要請するとみられるが、意志の強い中畑監督だけに会談の先行きは不透明だ。DeNAの象徴的存在でもあったキヨシ監督。契約の切れる今季限りでユニホームを脱ぐことになれば、その影響は計り知れない。

 ◆中畑 清(なかはた・きよし) 1954年1月6日、福島県生まれ。60歳。安積商(現帝京安積)から駒大を経て、75年のドラフト3位で巨人入団。プロ4年目から1軍に定着し、80年以降は主軸として活躍。プロ14年間で1248試合に出場し、打率2割9分、171本塁打、621打点。82年から7年連続でゴールデン・グラブ賞を受賞した。89年に現役引退。93、94年に巨人の打撃コーチ。2004年アテネ五輪で日本代表のヘッド兼打撃コーチとして銅メダルを獲得。11年12月に横浜DeNA初代監督に就任。185センチ、90キロ。右投右打。


責任どころか、よく4位まで盛り返したという印象しかありません。さらに言えば、G戦だけなんであんなに燃えているのか?選手も不思議です(爆

完全優勝の目がなくなりましたからね。桑原という伏兵がマシソンからサヨナラ打を2回とか、よくわからん展開です。DeNA戦だけは、何が起こるかわかりません。そういう目でいつも観ています。

DeNAは投手陣さえ整備されれば、十分CSは狙えますよね。今年はその軸として、番長+井納+山口+久保がしっかりしていたのが大きいでしょう。ローテを守る、しっかり勝って貯金を作る。こういう投手が3人以上いれば、戦いやすいでしょうね。

ただ、打線はグリエルが入ってやっとハマったようです。打線がいいという割には、成績はそうでもないんですよね。

来期は投手陣のさらなる整備と打線の復活でしょう。これができれば本当に優勝できる可能性まで出てきますよ。リーグ全体で優勝争いというのが理想ですもんね♪
 


↓1チームを除いて、なんだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の経常収支が黒字継続ということですが…

ホルホルできる状況なんでしょうか???
8月の経常黒字72億ドル超 30カ月連続プラス=韓国

8月の経常黒字72億ドル超 30カ月連続プラス=韓国

2014/09/29 10:09

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が29日発表した国際収支(速報値)によると、8月の経常収支は72億7000万ドル(約7954億円)の黒字だった。黒字額は前月の78億4000万ドルに比べ減少したが、黒字は30カ月連続となる。

 今年の累計黒字は過去最高を記録した昨年より速いペースで増加している。1~8月の累積黒字は543億1000万ドルで、前年同期(464億5000万ドル)を78億6000万ドル(16.9%)上回っている。

 先月も経常収支が黒字となったのは商品収支(貿易収支に相当)の黒字が拡大したため。8月の商品収支黒字は前月の67億9000万ドルから74億4000万ドルに増えた。輸出は490億1000万ドルで、前月比8.9%減、輸入は415億6000万ドルで、同11.6%減となった。

 サービス収支は赤字額が前月の1000万ドルから7億3000万ドルに増加した。夏休みなど季節的要因により旅行収支と知的財産権使用料収支が悪化した。

 投資に伴う利子や配当を差し引きした所得収支の黒字は、利子収入が大幅に減少し、前月の14億9000万ドルから10億5000万ドルに縮小した。

 経常移転収支は4億9000万ドルの赤字と、前月に比べ赤字幅が6000ドル拡大した。

hjc@yna.co.kr



輸出は490億1000万ドルで、前月比8.9%減、輸入は415億6000万ドルで、同11.6%減となった
サービス収支は赤字額が前月の1000万ドルから7億3000万ドルに増加
所得収支の黒字は、利子収入が大幅に減少し、前月の14億9000万ドルから10億5000万ドルに縮小

合計で黒字ということですが、韓国ってGDPの半分くらいが貿易なんでしょう?その貿易規模が


輸出は490億1000万ドルで、前月比8.9%減
輸入は415億6000万ドルで、同11.6%減

ってことなので、これはGDPが縮小していっているってことですよね?国内経済が貧弱で業界の寡占が極端に進んでいる中でこの経済規模の縮小って、地獄行きの快速電車に乗っているような状況ではないのかね?

それでなくても国民の借金、カード負債がとてつもなく巨額なんでしょ?企業は外資が多くて利益が出ても海外に吸い上げられているようだし、黒字黒字と言っていても、その黒字が国内に還流しない仕組みになってるんじゃないの?

それと、この調子で貿易が減っていけば、早晩輸出するものを作る部材が不足して結局は輸出額も減っていくように感じますが…。

( ´ー`)y―┛~~

ま、日本は赤字国家ですからそんな国に助けを求めるような、恥ずかしいことはしないで欲しいものです♪
 


↓助けるなんてとてもとてもw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里崎もレジェンドになったし、ロッテは身売り?秋の風ですなぁ…

千葉という場所も悪いような気がしますけどねぇ…
千葉ロッテ 「巨額赤字で身売り」隠密交渉現場の一部始終!(1)物議を醸した“あの企業”との交渉が進展中? | アサ芸プラス

千葉ロッテ 「巨額赤字で身売り」隠密交渉現場の一部始終!(1)物議を醸した“あの企業”との交渉が進展中? | アサ芸プラス

Posted on 2014年9月30日 9:57 AM

 セ・パともに優勝争いがクライマックスを迎える中、「来季」に向けて隠密の動きを見せている球団がある。衝撃度が高いのは、球団を売却したい意向を持つ千葉ロッテ。かつて物議を醸した「あの企業」との交渉が、クライマックスに向かおうとしているのである。

 すでに球界では知られた話題として流布している。千葉ロッテマリーンズの「身売り」問題である。

「セ、パ問わず、オーナー会議や代表者会議に出席した幹部が『そういう球団があるね』と話すのを何度も聞いたことがあります。少なくとも、2年ほど前から」(遊軍記者)

 何も寝耳に水の話ではない。ロッテ売却に関しては、数年前から噂が絶えず、完全に消えることはなかったからだ。それが今、いよいよ「具体的」になってきたという。事情を知る球団関係者が明かす。

「私が身売りの話を聞いたのは一昨年オフ、11月頃だったと思います。ちょうど伊東勤監督(52)の就任が決まったあと。この時点で『リクシル』という名前は出ていて、すでに話し合いが始まっている、ということでした」

 リクシルと聞いて、なるほどとうなずくプロ野球ファンは多いだろう。10年オフ、横浜の買収に乗り出して物議を醸した過去があるからだ。同社はトステム、INAX、新日軽、東洋エクステリアなどと次々と統合し、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの住宅設備大手である。球団関係者が続ける。

「今シーズン、リクシルの幹部が頻繁に、QVCマリンフィールドで観戦しています。偵察、吟味のためだと。ある球団スタッフは『合意に向かって進んでいる』と、交渉が順調であることを打ち明けています」

 さるリクシル社員もその内情を認めて、

「確かに社内ではロッテという具体的な名前が出ていて、社員の間で話題になっています。近い将来、買収するというのは知られた話というか、そうなるものだと思っていますが‥‥」

 セ・パ12球団の中でも、ことに熱狂的なファンを持つ千葉ロッテ。なぜ球団を手放さなければならないのか。球団関係者は表情を曇らせる。

「毎年赤字が蓄積してロッテ本社がそれを補填しているとされ、その額は27億円とも‥‥。10年に西村徳文監督でリーグ3位からCSを勝ち上がって日本一になった時でさえ、20億円近い赤字だったといいます。そもそもロッテはすでに世界規模の企業であり、これ以上、(知名度やイメージアップのために)球団を保持し続ける理由はないと思います。だから重光武雄オーナーは売りたがっている。しかし、次男の重光昭夫オーナー代行は反対の立場だと。現状ではいずれオーナーになるわけですが、代行ではなくオーナーと書かれた名刺を(みずからが韓国ロッテグループ会長を務める)韓国で配りたいからだ、という笑い話のような噂が球団内から出ています」


日本一になったとは言え、CS三位からの下克上だったから、実入りは少なかったでしょう。だからという面もあるとはいえ、確かに日本一になっても赤字とくればちょっと考えますよね。

20億の広告宣伝費を高いと見るか、安いと見るか。確かにロッテほどの企業なら特に球団を持つほどの広告宣伝効果はないでしょうね。知名度もあるし。TV-CMは別途打ってるしね。

九州はあるし、東北はあるし、北海道にもあるし、中国にもあるし、近畿・関東は言わずもがな。とくれば、残りは四国か北陸しかありませんな。

ただ、四国は…。人口が…。
ま、それを言えば北陸も同じですが、まだマシなような…。リーグ戦の地方開催で四国というのもあまり聞かないし…。坊っちゃんスタジアムくらい?

ということで、某巨大掲示板のレスでよく見る、新潟への誘致・移転しかないでしょう m9っ`Д´)
 


↓移転先、そんなに自由に決めれんやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/29

支那の食事って、即死以外にもこんな危険があったのか…

支那では麻薬というか、そういうものを扱ったものは死刑ということだったのでは?
CNN.co.jp : これで病みつき?、ケシの粉末入りラーメン 中国

CNN.co.jp : これで病みつき?、ケシの粉末入りラーメン 中国

2014.09.25 Thu posted at 13:20 JST

香港(CNN) 中国北部・陝西省でラーメン店を経営する男が、アヘンの原料となるケシの粉末をラーメンに入れていたとして、10日前から拘束されている。地元のメディアが伝えた。男は調べに対し、常連客を増やしかったのでケシを入れたと話しているという。

地元紙の報道によると、この経営者は8月にアヘン粉末2キロを600人民元(約1万円)で入手して、店で出すラーメンに入れた。味を良くして店を繁盛させようと思ったという。

問題が発覚したのは、この店のラーメンを食べた26歳の男性が車を運転していて警察に止められ、薬物検査を受けさせられたことがきっかけだった。

男性は禁止薬物を使用したとして15日間拘束されたが、家族が自分たちも同じ店でラーメンを食べたと警察に話し、薬物検査で陽性反応が出たことを受けて、ようやく釈放された。

なお、たとえケシ入りラーメンを長期間食べ続けたとしても、薬物依存症になる可能性は低いと同紙は伝えている。

中国で食品にケシを添加するのは珍しいことではなく、2010年と12年にも同じようなケースがあったという。


芥子の実って、七味にも入っていたような気がしますが???

芥子の実 七味 - Google 検索

実ではだめ。しかも普通に加熱されているとか、そういうことらしいですね。なので七味は大丈夫(ってか、当然ですね…。

上記報道のケシの粉末っていうのが謎ですが、実際に検査で陽性になっているということなのでずばりだったのかも???

うーーーーん。

支那は謎が多いですね。
ひとつ言えることは、支那でなにか食べれば命の危険がある(死刑含め)ということですね。

くわばらくわばらw
 


↓ステレオタイプだのうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうなめた考えを持っている輩には、逆に退学処分を食らわしたれやw

アホか m9っ`Д´)
「いじめの処分重すぎ」 福岡の高校生が訴え - MSN産経ニュース

「いじめの処分重すぎ」 福岡の高校生が訴え - MSN産経ニュース

2014.9.26 07:08

 福岡県立高校に通う男子生徒が、同級生へのいじめを理由に学校から受けた停学などの処分は重すぎるとして、県を相手取り停学とクラス変更の取り消しを求める訴訟を起こし、福岡地裁(高橋亮介裁判長)で25日、第1回口頭弁論があった。県側は請求棄却を求めた。提訴は7月30日。


この親は何をしているのかね?
いじめたことを争ってはいないようなので、いじめは事実なんでしょ?

停学とクラス変更

学校側の対応にはなんの落ち度もないように感じますがねぇ?

( ´ー`)y―┛~~

いじめって、やってる方はただの遊びなんでしょうけど、された側は本当に死ぬほどの思いで毎日を耐えているんですからね。何かのきっかけがあったら、自殺なんてあっという間ですよ?要は、

いじめ=殺人

にも匹敵するような所業なんですからね。停学程度で収めてくれて、逆に感謝すべきでしょう。何をとち狂っているんでしょうねぇ?
 


↓しかも裁判したら裁判記録に残るだろうになぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江川紹子さんの自衛隊派遣に関する「言い訳」が言い訳になっていないような…

まぁ、あとから言い繕うのは難しいですからね…

ジャーナリスト江川紹子さんの「なぜ、御嶽山に自衛隊派遣なんだろ…。」というツイートが話題に – ガジェット通信 ガジェット通信は、ネットで起きたさまざまな出来事や最新ガジェット情報をやわらかく伝えるニュースサイト。生放送番組も絶賛放送中です。

火砕流や硫化水素ガスが発生する可能性が多いにあるし、噴石その他が降り注いでくる危険もあるわけだから、それに対応できる装備を活用するのが当然でしょう。

それは警察でも消防署でもなく、自衛隊=軍隊にほかなりません。一番対応能力が高いものが自衛隊にあった、ただそれだけです。警察が保有していればそれをまず活用することにはなったでしょうけど、それは過剰装備という批判が来そうですしね。

個人的にはもっと大きなヘリでたくさんの隊員を一挙に輸送すればいいのでは?とも思いますが、上空の風とかそういう影響もあるのかなとも思ったり。

しかし、いつなんどき噴火するかもしれない状況の中、ほぼ丸腰で救助活動に出動する自衛隊員の方々に、拝むような気持ちしか出てきませんがね。戦争ではないとは言え、いつ死ぬかもわからないという状況は同じでしょう。

ただただ、感謝です。

・・・

しかし、人の生き死にというものはわからないものです。噴火があった際に山小屋に近かった人、遠かった人。極限の状況では、ほんの100メートルくらいの距離の差でも生死を左右したことでしょう。

たまたまこの日登山を取りやめた人、予定通り行けた人。

そういうことを考えると、一期一会というか、今日のその日を精一杯生きなきゃと思いますね。なかなか生ぬるい環境ではお座なりになってしまいますけど。

・・・

犠牲者の方々のご冥福と、行方不明者の方々の一刻も早い救助をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/28

小学校で英語教育、不要だと感じますが…

もちろん、アルファベットやゴクゴク簡単な挨拶程度なら無駄にはならないとは思いますけどね…
英語教育:小学5年から正式教科に…18年度部分的実施へ - 毎日新聞

英語教育:小学5年から正式教科に…18年度部分的実施へ - 毎日新聞

毎日新聞 2014年09月26日 22時13分(最終更新 09月27日 07時03分)

 英語教育の改善策について検討している文部科学省の有識者会議は26日、報告書をまとめた。「アジアトップクラスの英語力育成」を目指し、小学5年生から英語を正式な教科として教えることや大学の入学試験でTOEFL(トーフル)などの外部試験を積極的に活用することを盛り込んだ。同省は報告書を受け、文科相の諮問機関「中央教育審議会」(中教審)に近く諮問される次期学習指導要領の改定論議の中で、小学校英語の授業時間数など具体化を検討。2018年度からの部分的実施を目指す。

 報告書は(1)教育目標・内容の改善(2)指導と評価の改善(3)入試などの改善(4)教材の充実(5)指導体制の充実−−を改革の柱に掲げた。

 教育目標・内容については、現在小学5年生で始めている教科外の「外国語活動」を小学3年生から始めるよう提言。小学5年生からは英語を正式教科として導入する。教科の目標例として「初歩的な英語を聞いて話し手の意向を理解できるようにする」「アルファベットを書くことに慣れ親しむ」などを挙げた。

 授業は、小学3、4年生では主に学級担任がALT(Assistant Language Teacher=外国語指導助手)と2人で指導し、5、6年生では高い英語力を持った学級担任が単独で指導する方法を示した。さらに、国が養成中の「英語教育推進リーダー」教員の指導の下、各市区町村で教員研修を実施して、指導体制を強化することが必要とした。

 小学校英語の成績評価は「記述式や数値など適切な方法を検討する」とし、今後の課題とした。また、小中高校いずれも学力テストの点数だけに基づいた評価ではなく「英語を使って何ができるようになったか」といった観点からの評価への改善を求めた。

 入試に関しては、「読む」「書く」が中心の大学入試を「話す」「聞く」も加えた四つの能力をバランス良く測る形に転換することを提示。そのために4技能を評価できる外部試験(米国の英語能力試験「TOEFL」や日本英語検定協会の「TEAP」)の活用を促した。これを受け、同省は近く、専門家や試験実施団体で構成する協議会を設置。今年度中に、外部試験の点数を入試の成績に反映させる方法や公正な試験体制の指針作りを目指す。

 ◇授業時間確保や教員養成が課題

 英語教育に関する有識者会議の報告書は、グローバル化が進む中「アジアトップクラスの英語力育成」を目指し、小学校から高校、大学入試と各段階で学習目標を掲げた一貫性を重視した。だが、小学校での英語教科化は解決すべき課題が多い。

 2011年度に小学5、6年生で始まった「外国語活動」は、「英語の音」に慣れ親しむのが中心だったため、英語指導の免許を持たない小学校教諭が外国語指導助手らの力を借りて「何とかこなしてきた」(東京都内の小学校教諭)のが実情だ。教科となれば当然専門性が求められる。報告書は「研修の充実」を盛り込んだが、多忙な教諭が十分な研修時間を確保できるのか。中学校との連携にも気を配り、「評価」もしなければいけない。教育系大学での養成システムも必要だ。

 授業時間の確保も課題だ。現在の外国語活動は週1コマ。文部科学省が昨年12月に策定した実施計画では、教科となる英語を週3コマと想定する。2コマ増やすには全体の授業時間を増やすか、他教科の時間を削るしかない。全体の枠を広げれば、児童、教諭の負荷が増し、他教科の削減も簡単ではない。

 小学校での英語教育が不十分なら、民間の英会話スクールに通わせる家庭が増えることも予想される。家計による学力格差を今まで以上に助長しかねない。体制整備が「アジアトップクラスの英語力育成」のかぎを握っている。【三木陽介】


アルファベット、初歩的な挨拶や自己紹介。
その程度、小学校の他の教科の時間を削減してまでやる必要性があるのか?ってことでしょうね。

まったく必要性を感じません。義務教育というのは日本人にとってあまねく全員に必要な素養を身につけるためのものであるべきです。英語など、全員に必要な知識とは思いませんがねぇ。

それよりも、国語と歴史でしょう。余った時間で算数でもやったほうがよっぽどいいと思います。あらゆる思考は国語、母国語で行われるんですからね、国語が第一というのは当然です。で、その国語でもって何をまず思考すべきかというのは、現在過去未来の日本の国柄のことを基礎にした、自分たちの行動規範でしょう。だからこそ、歴史の知識が必要になるのだと思います。

ここで言う歴史の知識とは、何年に何がどうこうというような上っ面の知識ではなく、大きな流れとともに、なぜそういう事になったのか?という民族の生き様というか、そういうことの知識が必要になるのだと感じます。

そういうことがベースにあってこその、倫理的な、道徳的な、そういう面の授業も身につくのだと感じますのでね。

英語に力を入れるのも結構ですが、ぜひ上記事柄についても強化して欲しいものです。
 


↓英語なんか、塾に習ったらええやん? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ノリさんからお手紙ついた、白ノリさんたら読まずに食べたw

なんじゃこりゃー!!!
【中日】ノリ獲得調査!「右の代打」で08年以来復帰も : 野球 : スポーツ報知

【中日】ノリ獲得調査!「右の代打」で08年以来復帰も : 野球 : スポーツ報知

2014年9月28日6時2分 スポーツ報知

 中日が、DeNA・中村紀洋内野手(41)の獲得に向けた調査を行っていることが27日、分かった。来季の巻き返しへ、右の代打は補強ポイントのひとつ。球界関係者によれば、落合GMと中村は、08年オフに中日から楽天にFA移籍後も良好な関係が続いており、今後の展開が注目される。

 中村は今季、5月6日の巨人戦(東京D)を最後に1軍出場がなく、13試合で打率2割4分5厘、0本塁打、10打点。今月23日に高田GMと会談し、戦力構想外を覚悟した上で、正式に現役続行の意思を伝えた。その際に自由契約の希望を申し出ており、認められれば他球団は比較的低い年俸で獲得できるとみられる。

 その動きに反応したのが中日だ。今季は巨人からFAで獲得した小笠原が代打の切り札として貢献したが、右の代打要員の谷、松井佑らは迫力を欠いた。さらに、主軸のルナも2年続けてシーズンをフルに乗り切ることができず、体力面の不安を露呈。一、三塁を守れる中村なら、森野、ルナのバックアップ要員としても、貴重な戦力になる。

 落合GMは監督時代の07年、オリックスとの契約交渉が決裂して自由契約となったノリを育成選手で契約していた。再び救いの手を差し伸べることになるのだろうか。

 ◆中村 紀洋(なかむら・のりひろ)1973年7月24日、大阪市生まれ。41歳。渋谷高から91年ドラフト4位で近鉄入団。05年にドジャース移籍。同年オフにオリックス入り。07年に中日入りし、日本シリーズMVP。08年オフに楽天へFA移籍。11年5月から横浜(現DeNA)入り。本塁打王1度、打点王2度。NPB通算2101安打、404本塁打。180センチ、93キロ。右投右打。年俸5000万円。


ドアラ、獲るのならどうして放出した?ということしか頭に浮かびませんね。

白黒の差が激しい選手のようですが、逆に言えば選手としての自分をしっかり持っているとも言えなくもないような気もしないでもないという気もするかもしれない自分を信じられない気持ちで見ている赤の他人の印象も無視できないということも言えるような気がします。

実力としては、ずっと一軍でそれなりに起用さえすれば、ホームランは二桁、打点は40-50くらいは期待できるように感じますけどね。守備もそこそこ、サードと一塁できますし、使い勝手はいい選手だと思います。

ただ、いろいろ文句を言うのがねぇ…。
そこが疎まれているでしょうけど。
 


↓オセロのような選手だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにサヨナラ負けとは…、しかし打線は粘りましたねー!

アンダーソン君、素晴らしいねぇ。この人が怪我なくプレーしていれば、ということを思ってしまいますな
Yomiuri Giants Official Web Site:9月28日 対DeNA22回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:9月28日 対DeNA22回戦・横 浜

アンダーソンが同点2ラン放つも、延長でDeNAにサヨナラ負け

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの22回戦。三回に橋本のタイムリーヒットで巨人が1点を先制するも、その後は打線がつながらず追加点が入らない。先発の澤村は好投するも、五回、内野ゴロの間にDeNAに同点に追いつかれると、六回にはソロホームランを許し1対2と逆転されてしまう。八回にも1点を失い、2点ビハインドで迎えた九回、アンダーソンが2ランホームランを放ち同点に追いついた。延長突入後はリリーフ陣が再三のピンチを招くも粘りを見せる。しかし最後は延長十一回に青木がタイムリーヒットを許し、3対4でサヨナラ負けを喫した。

 先発は巨人が澤村、DeNAが三浦。

 澤村は初回、先頭打者に内野安打を許すも後続をしっかりと断ち無失点。続く二回もDeNA打線を三者凡退に抑えた。

 三回、一死から小林がチーム初ヒットで出塁する。続く澤村がきっちりと送りバントを決めて二死二塁とすると、橋本が右翼にタイムリーヒットを放ち、巨人が1点を先制した。

 追加点の欲しい巨人は四回、五回と先頭打者がヒットを放つも、打線はつながりを欠き無得点に終わる。

 五回、好投を続けていた澤村だったが、一死から梶谷に三塁打を許しピンチを背負う。続く柳田の内野ゴロの間に1点を返され、同点に追いつかれてしまった。

 さらに六回、澤村は三浦を空振り三振、石川を中堅フライに抑えて二死とするも、桑原にソロホームランを浴び、1対2とDeNAに勝ち越しを許してしまった。

 八回からは2番手の久保が登板。しかし先頭の柳田にソロホームランを浴び、1対3とDeNAにさらにリードを広げられてしまう。

 2点を追う九回、一死から大田がヒットで出塁する。ここでアンダーソンが放った打球は、右翼スタンドへ飛び込む同点の2ランホームランに。土壇場で3対3の同点に追いつき、ここまで1点に抑えられていた三浦をマウンドから引きずり降ろした。

 九回、原監督は3番手で西村をマウンドへ送る。しかし一死からグリエルにヒットを許すと、自身の暴投からピンチを広げてしまう。一死一、二塁と一打サヨナラの場面だったが、バルディリスを遊撃フライ、梶谷を右翼フライに打ち取り、得点は許さなかった。

 延長十回、4番手の笠原は先頭打者に死球を与えると、送りバントやヒットから一死満塁のピンチを迎える。しかし桑原を見逃し三振に仕留めると、続くグリエルは三塁フライに打ち取り、この回も無失点で切り抜けた。

 延長十一回、マウンドには5番手の青木。しかし先頭の筒香にヒットを許すと、続くバルディリスに四球を与えて無死一、二塁とされてしまう。ここで梶谷にタイムリーヒットを打たれ、3対4でサヨナラ負けを喫した。今季の巨人のDeNAとの対戦成績は2試合を残して10勝12敗となり、勝ち越しはなくなった。


始めはテレ東の「マグロに賭ける男たち」を観ていたのでわかりませんが、澤村はいい投球をしていたようですね。梶谷のスリーベースと内野ゴロの1点、マシソンの天敵桑原のプロ初ホームランで2失点で抑えましたし、先発としては及第点。しかしながら、桑原のソロは余計でしたね…。その辺をしっかり反省して次の登板を全うして欲しいものです。

その後のクルボックルのソロ被弾はしようがないとして、青木の梶谷のサヨナラヒットはなぁ…。バルディリスへの四球が余計でしょう。警戒?しすぎての四球、ありがちすぎます。続く梶谷にも追い込んでからのボール連発で結局満塁にできないのでストライクをとりに行っての、サヨナラ被弾…。反省して欲しいところです。ただ、球速がそんなにあるわけじゃないので、どうしてもボールで勝負、打ち損じを誘うっていう投球になるのはしようがないですね。

さ、完全優勝はなくなりましたが、タイの目はまだ残っています。ドームでリベンジしましょう!
 


↓もうええんちゃうん?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打線は粘ったものの、先発が序盤で4失点では…

2点差まで迫ったので、惜しい試合でした…
Yomiuri Giants Official Web Site:9月27日 対DeNA21回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:9月27日 対DeNA21回戦・横 浜

4番・大田のタイムリーで詰め寄るも、DeNAに敗戦

 優勝から一夜明けて迎えた、横浜DeNAベイスターズとの21回戦。初回に1点を先制された巨人は直後の二回、ロペスの2ランで逆転に成功する。しかし先発の小山は二、三回と立て続けに失点し、2対4と勝ち越しを許してしまう。さらに後を受けたリリーフ陣も相次いで失点する一方で、打線は中盤以降チャンスが遠い展開が続く。八回、2本のタイムリーで3点を奪い5対7と詰め寄るが、反撃もここまで。5対7でDeNAに敗れた。

 初回、先発の小山は先頭の石川に二塁打を浴び、早くもピンチを背負う。さらに送りバントで三塁に進まれたところで、グリエルに犠牲フライを許し、1点を先制されてしまった。

 しかし直後の二回、巨人も先頭の大田が相手のエラーで出塁。ここでロペスは左翼スタンドへ2ランホームランを運ぶ。2対1と、巨人がすぐさま逆転に成功した。

 その裏、小山は梶谷にヒットと二盗を許し、無死二塁と得点圏に走者を背負う。さらに柳田にもヒットを浴びて無死一、三塁とピンチを広げると、黒羽根に犠牲フライを打たれ、2対2の同点に追い付かれてしまった。続く三回のマウンドでも、小山は安定感を欠く。二死から二塁打と死球で二死一、二塁の場面を招くと、梶谷に2点タイムリー三塁打を浴び、2対4と勝ち越されてしまった。

 反撃したい巨人だったが、四、五回は無安打に抑えられ、得点機をつくることができない。

 五回、巨人は2番手の福田が登板。しかし二死一塁の場面で、バルディリスに左中間への2ランホームランを浴び、2対6と点差を広げられてしまった。

 七回、巨人は3番手として阿南をマウンドに送る。阿南は二つの三振で二死を奪うが、ここから3連打を浴び、1点を奪われる。2対7と点差は5点に広がった。

 六、七回と三者凡退に終わった巨人だったが、八回、打線がつながる。先頭の代打・坂本が左翼線への二塁打で出塁すると、その後内野ゴロで進塁し、二死三塁の場面を迎える。ここで井端が中堅にタイムリーを運び、巨人が1点を返した。さらにアンダーソンにも二塁打が生まれ、二死二、三塁とチャンスを広げると、大田に中堅への2点タイムリーが飛び出す。5対7と、巨人が2点差に詰め寄った。

 巨人は八回、4番手として笠原が登板。味方のエラーと四球で二死一、二塁と走者を背負うが、一塁走者をけん制でアウトにし、この場面を切り抜けた、
 
 九回、得点を重ねたい巨人だったが、DeNA3番手・国吉の前に三者凡退となり、試合終了。終盤の反撃及ばず、DeNAとの対戦成績は10勝11敗となった。


スタメンがかなり若返った(w とは言え、さすがに優勝の翌日、しかもデーゲームでは苦しいでしょうw 男村田さんはベンチで寝ていたという噂も流れてきていますしw

【悲報】村田修一さん、試合中に寝る: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

ま、それはおいといてw

先制された直後に逆転というところで、今日もいけるか?という試合展開でしたけど、小山が連続して失点してしまい、試合の流れがDeNAに行ってしまいましたね。

打線は8回に坂本・井端のコンビで1点を返し、なおもアンダーソン君がツーベースでつないで、

81代目四番 大田!

がタイムリーヒットで都合3点を返して、押せ押せ!!!となったらよかったんですが、続くロペスの当たりは不運にもショートライナーでチェンジ。9回もそのままジエンド。

完全優勝のためにも、落とせない試合が続きます。次の試合こそ、しっかりと勝ちに行って欲しいところですが、CSおよび日本シリーズに向け、無理はできないしなぁ…。

とにかくベストを尽くして欲しいです!
 


↓ベストの4番!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »