« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »

2014/01/25

世界の危険都市のレベルは異常なのか普通なのか…

これは怖すぎる…  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
世界の危険な都市ランキングwwwwwwwwwww:暇つぶしニュース

世界の危険な都市ランキングwwwwwwwwwww:暇つぶしニュース

1: 風吹けば名無し 2014/01/25(土) 13:27:35.39 ID:dsYET6sw

2012年版、人口10万人あたりの殺人件数
1位:ホンジュラス共和国 サンペドロスーラ  158.87人
2位:メキシコ シウダードフアレス        147.77人
3位:ブラジル マセイオ              135.26人
4位:メキシコ アカプルコ             127.92人
5位:ホンジュラス共和国 Distrito        99.69人
6位:ベネズエラ カラカス             98.71人
7位:メキシコ トレオン               87.75人  
8位:メキシコ チワワ                82.96人
9位:メキシコ ドゥランゴ              79.55人
10位:ブラジル ベレン               78.04人
※日本 大阪府 1.29人(47都道府県最悪)

-- 中略 --

ちな中南米以外

21位:米国 ニューオーリンズ  57.88 人
30位:米国 デトロイト  48.47 人
34位:南アフリカ ケープタウン  46.15 人
41位:南アフリカ ネルソンマンデラベイ都市圏自治体(ポートエリザベス)  36.25 人
43位:米国 セントルイス  35.39 人
44位:イラク モスル 35.33 人
48位:米国 ボルティモア  31.40 人
49位:南アフリカ ダーバン 30.54 人
50位:南アフリカ ヨハネスブルグ  30.50人

-- 中略 --

アメリカ10万人あたりの暴力犯罪発生率

1 デトロイト ミシガン州 2,137件
2 セントルイス ミズーリ州 1,857件
3 オークランド カリフォルニア州 1,683件
4 メンフィス テネシー州 1,583件
5 バーミングハム アラバマ州 1,483件
6 アトランタ ジョージア州 1,433件
7 ボルチモア メリーランド州 1,417件
8 ストックトン カリフォルニア州 1,408件
9 クリーブランド オハイオ州 1,363件
10 バッファロー ニューヨーク州 1,238件

-- 中略 --

治安のいい国
1 アイスランド
2 デンマーク
3 ニュージーランド
4 オーストリア
5 スイス
6 日本
7 フィンランド
8 ルクセンブルク
9 カナダ
10 スウェーデン
どちらかっつーと北欧が多いな

-- 後略 --


10万人あたりの殺人事件の被害者の数が、人???しかもトップは150人超えてるし…。

Photo_2

サン・ペドロ・スーラ - Wikipedia

1999年で約90万人ですから、もう100万人は超えているんでしょうね。ということは、10倍ですから、年間1500人以上の人が殺されているってことに…。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

探偵ファイル~スパイ日記~/殺人発生率世界No.1シティ!サンペドロスーラを歩く/ニノマ

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

に、日本に住んでてよかった…。
海外旅行は、当分いいや…
 


↓いや、そこは最悪だから!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケ&売国老人は蟄居していてほしいものですなw

なぜって…、わからんのか?
村山元首相が安倍首相に苦言、「小さな日本がなぜ広い中国を包囲しようとするのか」―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

村山元首相が安倍首相に苦言、「小さな日本がなぜ広い中国を包囲しようとするのか」―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 1月23日(木)13時6分配信

中国国営新華社通信のニュースサイト・新華網は22日、「日本の村山元首相が安倍に疑問、『小さい日本がなぜ広い中国を包囲しようとするのか』」と題した記事を掲載した。

【その他の写真】

記事は、村山富市元首相が22日、東京都内で開かれた日中友好協会の座談会で「安倍首相が、A級戦犯が祀られている靖国神社を参拝したのは間違っている。安倍首相は反省すべきだ」とし、第1次内閣時代に参拝できなかった「痛恨の極み」を解消するために日本全体を犠牲にした、許されることではないと非難したと報じた。

また、記事によると、村山元首相は、安倍首相が各国を訪問して「対中包囲網」を築こうとしていることに対し、「小さな日本がなぜ広い中国を包囲しようとするのか?その必要があるのか?日本にとって最も重要なのは中国、韓国やアジア諸国と信頼・友好関係を築くこと。これこそが日本の首相の職責だ」と発言した。

「中国との対話の扉は常に開いている」とする安倍首相の主張についても、村山氏は「尖閣諸島(中国名:釣魚島)は日本固有の領土だとひたすら宣伝し、靖国神社も参拝した。これで対話の扉は閉じられた」との見方を示したと記事は伝えた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


Photo

支那が危険だからだよw

( ´ー`)y―┛~~

それはそうと、非常に大きな事実誤認があるようですね。

A級戦犯が祀られている靖国神社

日本に戦犯などという人はいません。戦後法務死として認定されましたし、なんといっても社会党の誰かが発起して署名運動が始まって、連合国側にも確認を取ったうえで赦免したりしましたし。社会党の元党首なのに=自分の政党の過去の功績なのにそんなことも知らないんでしょうか?

戦犯について

戦犯について

いわゆる『戦犯』というものについては別項目でお話しするとして、戦後、日本国民が『戦犯』をどのように考え、扱ってきたのか、についてお話します。

まず、意外に思われるかもしれませんが、戦後すぐ、戦犯釈放を願う署名運動を、なんと社会党がはじめました。

そして、当時の日本の人口は7000万人ですが、あっという間に4000万人もの署名が集まったのです。これを受け、日本国内的には戦犯という汚名は完全に返上されました。国際的にも、東京裁判が違法だった、とは言えない連合国側の面子の問題もあり、ふれないようにされていますが、一部の国を除き、もはや戦犯と取り上げることはほとんどありません。

-- 後略 --


この事実は社会党=社糞党の関係者も知らないふりをするという内規でもあるんでしょうかね?無視されているようですけど。

それと、日本人でも知らない人のほうが多いのでしょうね。戦犯とくれば大悪人というか、戦争を始めた極悪人とか、アジアを占領する計画を立案・実行した独裁者グループ、っていう認識の人が多いのでしょうねぇ。

戦後教育=日教組のせいで。

敗戦利得者=共産主義を始めとするサヨク
WGIP

このへんの悪行で日本が日本ではなくなってきたのが終戦後の日本なのでしょう。経済復興が最優先の時代にはその影響も見えにくかったでしょうし、教育の悪影響が目に見えるようになるのは数十年かかりますからね。ということは、昭和の終盤くらいから目に見えておかしくなったのでしょう。それがぴったりと特亜の言いがかり・いちゃもんが出てきた時期にあっていますからね…。

取り返すためには同じ時間がかかります。数十年ですね。ただ、舵を反転に切れたのは成果でしょう。このまま反転に切ったまま進んで欲しいものです。
 


↓保守大合同が必要だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクリフーズ事件で、容疑者の氏名が発表されています

49歳ですか、何があってこんなことをしたんでしょう…
時事ドットコム:契約社員の男逮捕=偽計業務妨害容疑、「覚えていない」と否認-農薬混入・群馬県警

時事ドットコム:契約社員の男逮捕=偽計業務妨害容疑、「覚えていない」と否認-農薬混入・群馬県警

 マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズ群馬工場(群馬県大泉町)製の冷凍食品から農薬マラチオンが検出された事件で、群馬県警は25日、偽計業務妨害容疑で、契約社員の阿部利樹容疑者(49)=同県大泉町=を逮捕した。阿部容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しているという。

【図解】農薬が検出された商品の流れ

 県警は工場内での製造過程で同容疑者が農薬を混入させたとみており、詳しい混入方法や動機などを追及する。

 逮捕容疑は、昨年10月3~7日ごろ、4回にわたり、同工場で製造された冷凍食品に農薬を混入し、工場の操業停止を余儀なくさせるなど、業務を妨害した疑い。

 県警によると、阿部容疑者は2005年11月から同工場に勤務。混入当時はピザの製造ラインで生地の生成を担当していた。今月14日に勤務を終えた後から行方が分からなくなっていたが、24日に埼玉県内で発見され、任意同行していた。

 農薬混入は昨年12月29日、アクリフーズなどが発表し表面化。検出濃度が最も高かった製品からは、国の残留農薬基準値の260万倍に当たる2万6000ppmのマラチオンが検出された。

 商品の袋に穴は見つかっておらず、内部より表面の方が農薬濃度が高かった。このため県警は、加工から包装までの過程で混入されたとみて、担当従業員の事情聴取を進めていた。阿部容疑者も所在不明になる14日以前に聴取を受けていたという。(2014/01/25-20:21)


しかも、覚えていないという供述とは…。

やっていない、身に覚えがないとか、そういう真っ向から否定するような発言ではなく、覚えていないか…。ということは、急に思い出す可能性も残っているということになってしまいますが…。しかも、1月14日から行方がわからなくなっていたとか、怪しすぎるのでは?
 


↓まだ容疑者だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーーーん、よく言ってくれましたけど、こんな当たり前のことがニュースになる現状が異常なんですよ

そこんところを認識しておきたいですね
NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」:朝日新聞デジタル

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」:朝日新聞デジタル

2014年1月25日19時49分

 NHK新会長の籾井勝人氏は25日の就任会見で、従軍慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」と述べた上で、日本に補償を求める韓国を批判した。従軍慰安婦問題を取り上げた過去のNHK番組に関連し、この問題に関する見解を問われ答えた。籾井氏は日本ユニシス前社長。

 籾井氏は会見で放送法の順守を繰り返し語った。放送法はNHKを含めた放送事業者に「政治的公平性」を義務づけている。

 籾井氏は従軍慰安婦問題について「今のモラルでは悪いんですよ」としつつ、「戦争をしているどこの国にもあった」としてフランス、ドイツの名を挙げた。「なぜオランダにまだ飾り窓があるんですか」とも述べた。飾り窓はオランダなどにある売春街を指す。

 さらに「会長の職はさておき」とした上で、韓国についても「日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っている。しかしすべて日韓条約で解決している。なぜ蒸し返されるんですか。おかしいでしょう」と批判した。その後、記者から会長会見の場であることを指摘されると、発言を「全部取り消します」と話した。

 NHKの海外向け国際放送については、尖閣諸島、竹島という領土問題について「明確に日本の立場を主張するのは当然。政府が右ということを左というわけにはいかない」と述べ、政府見解を積極的に伝える考えを強調した。

 また、籾井氏は特定秘密保護法について「世間が心配していることが政府の目的であれば、大変なことですけど、そういうこともない」「あまりかっかすることはない」と述べた。


会長の職はさておき、というところがナイスですねw
わかっててやってるんじゃないでしょうかねw

発言されている韓国関連の内容はすべて納得できる内容ですね。
それはともかく、ここにびっくりしましたよね?

明確に日本の立場を主張するのは当然。政府が右ということを左というわけにはいかない

これは本当にしてくれるのなら心強い。
これからはあの台湾の原住民の捏造番組のようなものもなくなり、戦時性犯罪のような番組もなくなるんですね。

で、一点だけ。

日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい

強制連行じゃなくて、戦時徴用ね。
言葉は正確に使わないと誤解を生みますよ?
 


↓なんかこう、気持ち悪いなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤旗=共産党は舛添候補を落としたいようですね

それにしてもお金に汚い候補のようですねぇ。この記事然り、政党助成金の話もあるし…
後援会 100万円借り200万円返済/舛添氏に謎の“倍返し”/都知事候補とカネ

後援会 100万円借り200万円返済/舛添氏に謎の“倍返し”/都知事候補とカネ

2014年1月25日(土)

 東京都知事選に立候補した舛添要一元厚生労働相の政治団体が、舛添氏本人から借りた100万円の「返済」として、舛添氏が貸し付けた金額の倍の200万円を渡した直後に解散していたことが24日、本紙の調べで分かりました。舛添氏は過払いの100万円を懐に入れたことになります。
直後に解散

 舛添氏に過払いをしていた政治団体は、「舛添要一後援会」です。

 同後援会の2011年の政治資金収支報告書によると、100万円の借入金の「借入先」として「舛添要一」の名前が記載されています。

 ところが同年6月24日に「借入金の返済」として200万円を舛添氏に支出したことが記載されています。この“倍返し”から6日後の同月30日に、同後援会は解散しました。

 前年(10年)までの収支報告書をみても、舛添氏からの借金残高を示す記載はなく、舛添氏への100万円の過払いは明らかです。

 同後援会の収入は、舛添氏が代表の「新党改革比例区第4支部」や、同氏の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」からの寄付がほとんどです。

 両団体には、新党改革に支給された政党助成金の一部が還流しており(21日付既報)、国民の税金が不正に舛添氏のポケットマネーになる構図です。

 本紙の取材に舛添氏の事務所は、期限までに回答しませんでした。


こんな記事もあるようですね。

政党助成金で借金返済/舛添氏の「新党改革」/政党支部→資金団体と迂回

舛添氏 政党支部/自宅に事務所費800万円/政党助成金を懐に/10~12年 ファミリー企業に支出

金の問題で辞任した都知事の後継者を選ぶ選挙で、ここまでお金にグレーな候補が立候補するというのが厚かましいですなー。

ストレートに言えばありえない候補です。

細川氏もありえない。
宇都宮氏などもっとありえない。
他は泡沫候補でしょう。

とくれば、田母神候補しかないでしょう。

危機管理のプロとも言える人ですし。
もちろん、お金にはグレーではないというか、ホワイトでしょうし。
組織をまとめあげていくという点でも、自衛隊の航空幕僚長まで行った人ですし。

どうでしょう?都民の皆さん?
 


↓災害の対応を進めてほしいよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠いし行きたいとも思わないんですが、守山のショッピングセンターどうなってんの?

一箇所に集めるとかしないのかね?

廃墟なら廃墟なりの活用方法ってのもありそうなきがしますが…。全館ローラースケート解禁とか、スケボーとか。キャッチボールOKとか。壁画自由とかw

一番はやっぱり、

サバゲ

なんじゃないのかな?屋内だから照明を消せば結構楽しめそうかも???
 



↓そうなれば新名所になった可能性も と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクリフーズの食品農薬問題で、工場関係者が逮捕されるようです

やはり、というところではありますね
農薬混入、契約社員の男逮捕へ…服にマラチオン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

農薬混入、契約社員の男逮捕へ…服にマラチオン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社「アクリフーズ」群馬工場(群馬県大泉町)で製造された冷凍食品に農薬マラチオンが混入されていた事件で、群馬県警は25日、同工場契約社員の40歳代後半の男について、偽計業務妨害容疑で逮捕する方針を固めた。

 捜査関係者によると、男が工場で着ていた衣服からマラチオンが検出されたという。男は今月14日から行方が分からなくなっていたが、24日に埼玉県内でみつかった。

 県警はこれまで、商品に印字されている2時間単位の製造時間帯を手がかりに、マラチオンが検出された冷凍食品9点の製造に関わった従業員数十人を特定。さらに、〈1〉マラチオンは加熱すると分解する性質がある〈2〉検出された商品に異臭が残っていた。このため、県警では、食品を加熱処理する加工工程ではなく、包装の直前で混入された可能性が高いとみて、複数の従業員に絞り込み、男を特定した。

(2014年1月25日14時31分 読売新聞)


動機は何でしょうね?

農薬を混入させて流通すれば、誰かが被害に合うことは確実なんでしょうけど、誰か?というのは不確実ですよね。

ということは、特定の誰かを狙った犯行ではないので、

■愉快犯
■会社への反抗
■支那の工作

のどれかですかね。

愉快犯で普通の契約社員の人がこんなことをするとも思えませんし、会社への反抗でこんな大それたことをするとも思えないんですが、そうすると支那の工作ということになってしまいますので、それもそれでありえないかなと。

続報を待ちましょうか。
 


↓まずは名前だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/24

フォアグラをコンビニやファミレスで食べたいとは思いませんが…

フォアグラをとるためのガチョウの飼育が残酷だと抗議する馬鹿にはついていけませんな
ファミマに「フォアグラの飼育は残酷」と抗議 やむなく特製弁当の販売を中止 - SankeiBiz(サンケイビズ)

ファミマに「フォアグラの飼育は残酷」と抗議 やむなく特製弁当の販売を中止 - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.1.24 17:49

 ファミリーマートは24日、来週28日に予定していたフォアグラを添えたハンバーグ弁当の発売を見合わせると発表した。フォアグラの生産過程について消費者から使用中止を求める意見が寄せられたからだというのだが…。

 担当者は「商品でお客さまに不快な思いをさせるのは本意ではない」と発売見合わせの理由を説明している。

 発売を見合わせるのは「ファミマプレミアム黒毛和牛入りハンバーグ弁当~フォアグラパテ添え」(690円)で、今月10日に商品を発表。高価格商品として新聞やテレビで紹介されたところ、フォアグラに関して「飼育方法が残酷で食材に使わないでほしい」などという意見が24日昼までに22件寄せられたという。

 フォアグラはガチョウや鴨に過剰にエサを与えて脂肪をつけた肝臓で、世界三大珍味に数えられる高級食材。高級店に限らず、国内外のレストランで幅広く消費されているほか、国内では景気回復によって、ファミリーレストランなどでもフォアグラを使った商品が相次いで商品化するなど、大衆化が進んでいる。


フォアグラに関して「飼育方法が残酷で食材に使わないでほしい」などという意見

残酷ねぇ…。そのとおりだとは思いますけど、それなら屠殺も残酷ですよね。だって、生まれながらにして殺されて食肉にされる運命なんて、自分の身に置き換えて考えればわかることですよね。

残酷と言うのならね。

この場合の残酷とは、生きているものを人間の都合で命を奪うとか、そういうことまで意味しているものと理解すれば、そうなるともう、人間は何も食べられなくなりますね。そうですねぇ、自然に寿命を迎えたもの、くらいしかたべられなくなりますよね。植物も生きているんですからねぇ。

フォアグラ、ヨーロッパの食文化ですよね。
確かに飼育方法はちょっとなぁ…と感じますけど、それも和牛にサシを入れるためにビールを飲ませることと、本質的には変わらないでしょう。人間の都合が最優先の飼育ということになりますからね。

こういう抗議をする人は、普段どんなものを食べているのか興味がわきますね。もちろん、最低でも屠殺されたものなど食べないんでしょうね?ほぼタンパク質を摂取できなくなると思いますがw
 


↓偽善だな、クソが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体、この韓国人は何が記憶に無いと言っているのか?

突発性不利益情報記憶喪失症なのでしょうか?
四半世紀も無免許運転! 韓国人の68歳男を逮捕 京都府警 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

四半世紀も無免許運転! 韓国人の68歳男を逮捕 京都府警 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 1月23日(木)10時10分配信

 無免許で軽乗用車を運転したとして、京都府警は22日、道交法違反(無免許運転)の疑いで、京都府八幡市八幡吉野の無職で韓国籍の男(68)を逮捕した。南丹署によると「記憶にありません」と容疑を否認している。男は昭和62年に免許取り消し処分を受けていたという。

 逮捕容疑は7日午後1時40分ごろ、同市の市道で、無免許で軽乗用車を運転したとしている。

 同署によると、男は昭和62年7月に免許取り消し処分を受けてから免許の再取得はしておらず、26年以上無免許運転を続けていたとみられる。同署に「無免許の常習者がいる」と情報提供があり、捜査していた。


車を運転していたとなれば普通は所持しているはずですから、そこからもう言い逃れできないような気がしますが…。最近は監視カメラだらけなんだしねぇ…。

これがいわゆる、

息を吐くように嘘を言う韓国人

というやつでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

男は昭和62年7月に免許取り消し処分を受けてから免許の再取得はしておらず

ということですので、今後は免許取り消しになって長期間再取得していない該当者は監視対象者ということで定期的に張り込みしてみてはどうでしょうか?新たなネズミ捕りということで♪

張り込みして証拠写真を撮影するだけならあの赤井さんでもできるようですし(古い…、アルバイトを大量動員で大丈夫でしょう。雇用対策にもなりますよ♪
 


↓報奨金という手もあるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグデータって、思わぬデータもお金になりそうですね

データセンターがHDDの故障率を調べたようです。なるほどね、そう来ましたかというデータですね
ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかに - GIGAZINE

ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかに - GIGAZINE

2014年01月22日 14時12分49秒

ハードディスク(HDD)の寿命傾向や価格の展望を業務上で蓄積されたデータから発表してきたオンラインストレージサービスを提供するBackblaze社が今回新たにメーカー別のHDDの壊れやすさに関するデータを公開しました。

これが具体的なHDDのメーカー別の数字。東芝製・サムスン製については母数が少ないため今回は検討から除外しています。

-- 中略 --

Backblazeでは、現在、Storage Podに4TBの大容量HDDを安定稼働させることに注力しており、ストレージとしてSeagateの4TB・HDD(ST4000DM000)で運用をしているとのこと。しかし、SeagateのHDDは、時間が経つと突然トラブルを生じさせることが多いので今後も注視していく予定としています。

Backblazeの今回公開したデータからは、日立製のHDDが最も壊れる割合が低く信頼性が高いと言えそうです。なお、最も信頼性が高く「買い」と評価された日立製HDDですが、2013年に日立はWDにHDD事業を売却したため、日立のHDD事業は現在はHGSTとしてWD傘下でHDDを供給しており、今後もその信頼性を高く維持できるのかは予断を許しません。


データセンターで使われないということは、そもそも基礎的な信頼性が低いとも考えられますね。上記記事ではそこまで触れていませんけど。

しかし、こういうビッグデータの分析というものあるんですね、目からうろこでした。データセンターとしては生死に関わることなので当然なんでしょうけど、ほんと意外でした。

( ´ー`)y―┛~~

Googleなどはさぞ…。
というか、その権化のような会社でしたね、失礼。

集めるのは容易いとして、その分析をどうするかでしょうね。数字から表面的に見えることだけを分析しても、それは分析とは言わず、整理というべきでしょう。

なにかツールがあるんでしょうけど、なかなかとっつきにくいような…。
Hadoopとかよく聞いたような気もしますが…、門外漢なのでさっぱりわかりませんw

持っているけど、そのデータの貴重さに気づいていない会社も多いように感じますね。あー、最近JR東日本が気づいたような報道もありましたね。何がお金になるか、わかりませんねー。
 


↓定点観測もいいデータになるんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試したいという気持ちは当然ですが、少なくとも一般国道でしちゃーいかんぜよ!

何を考えているのか?危ないでしょうが m9っ`Д´)
バイクで国道を150キロ走行「速度試したかった」:社会:スポーツ報知

バイクで国道を150キロ走行「速度試したかった」:社会:スポーツ報知

 神奈川県警金沢署は21日、大型オートバイを運転し国道を時速151キロで走行したとして、道交法違反の疑いで、横浜市の男性会社員(27)を書類送検した。「納入したばかりのオートバイが何キロ出るか試したかった」と容疑を認めているという。

 送検容疑は昨年10月17日、横浜市金沢区幸浦2丁目の国道357号(法定速度50キロ)でオートバイを運転、法定速度を101キロ超過した疑い。

 近くで交通違反の取り締まりに当たっていた警察官が現認、摘発した。

【関連ニュース】
女子高生を飲酒運転の疑いで現行犯逮捕

powered by Fresheye

(2014年1月21日19時17分 スポーツ報知)


しかも150Km/hって orz
国道でしょ?信じられませんね…。

よく事故らなかったものです、よく周りの人を巻き込まなかったものです。それだけはよかったです。

バイクで299Km/hって、死ぬつもりか?: ピア 徒然見聞録
バイクで300km/hって、いったいどこの仮面ライダーだよwww: ピア 徒然見聞録

やるならこれくらいやればいいのに。
 


↓いや、それこそもっと危ないやろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下の公器が紙上で多かった少なかったというレベルの結果ではないですな

こういうのもネガキャンですね
国内外を騒がせた安倍晋三首相の靖国神社参拝について - 西日本新聞

国内外を騒がせた安倍晋三首相の靖国神社参拝について - 西日本新聞

2014年01月24日(最終更新 2014年01月24日 01時56分)

 国内外を騒がせた安倍晋三首相の靖国神社参拝について、若い世代はどう考えるか。教授を務める九州大の本紙寄付講座ゼミで論議した。参拝賛成は2人、反対は9人、どちらとも言えないが3人。共同通信の世論調査が賛成43%、反対47%だったのに比べると、反対が多かった。

 興味深いのは賛否の理由。反対の学生は一様に「参拝して不必要に外交関係をこじらせる必要はない」、賛成の学生は「参拝しないことで中国や韓国に甘く見られたくない」と主張した。海外の視線を気にする点は、グローバル世代共通の感想なのだろう。

 一方で、ゼミ生が靖国神社の知識をほとんど持たずに発言していることが心配になった。海外の反応は重要だが、その前に、空襲で亡くなった民間人を含めて戦争の犠牲者をどう慰霊するか、日本人自身が考えなければいけない。そのために私たちは、戦争や靖国神社の歴史をもっと知る必要がある。 (大西直人)

=2014/01/24付 西日本新聞朝刊=


九州大の本紙寄付講座ゼミ

これだけでもう、お腹いっぱいですw

ま、それはおいとくとしても人数が14人ではね。それと反対の理由が靖国参拝そのものではないですから、何を言いたいのかわかりませんね。

わかるとすれば、支那や韓国、北朝鮮=特亜三兄弟のいうことを聞かないとひどい目に合うぞ!という可能性くらいでしょう(爆

なぜ自分の国のために散ってくださった英霊、および戦争で犠牲になった方々にお参りするだけなのに、外国の顔色をうかがう必要があるのでしょうか。賛成派にしてもそれがよくわからないですね。

ということは、靖国神社に参拝する意味を取り違えているのでしょう。支那になめられたくないという気持ちはわかりますが、そんな気持ちだけで参拝しても英霊の皆さんは喜ばないでしょう。

あるいは走狗なのか…。
 


↓やっぱり教育だよ、教育 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は相変わらず他人に非をなすりつけるのですなw

原作がどうしようもないものであれば、いくら名翻訳家が翻訳しても尻ふき紙にしかならんでしょう?
【噴水台】韓国文学にはなぜ村上春樹がいないのか? スター翻訳家不在のため? | Joongang Ilbo | 中央日報

【噴水台】韓国文学にはなぜ村上春樹がいないのか? スター翻訳家不在のため? | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年01月23日10時32分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

イラスト=キム・フェリョン記者。

私は作家だ。小説で登壇した後、毎年作品を発表してきたし、単行本も出してきた。11歳の時に初めて小説を書いて以来、40年間文学で怠ることはなかった。もちろんペンを折った10余年があった。熱望が才能を圧倒した若い時代、才能のみすぼらしさに怒りを抑えられなかった。振り返ってみれば、それも無謀な欲望の熱気を冷ますための習作期だったようだ。そのおかげで今は文学が私の成就のための道具ではなく、私が文学の道具になってもよいという考えに到達することができた。

しかし文学は私の生業ではない。小説だけ書いて食べていけるとも思っていない。ハングル人口が少なく、ハングルを書く作家の市場はもともと狭い。さらに1年間に本1冊も読まない国民が30%を超え、1人あたり本の購入に2万ウォン(約2000円)も出費しないなど、本を読まないことでは世界屈指に入るため、読者もいない。こういう時代に文学で生活していくというのは考えられない。このため文壇ではK-POPやドラマのように文学韓流を願望する話が出る。

今週の月曜日、韓国小説家協会が開催した2014新鋭作家フォーラムのテーマも「韓国小説グローバル化の道」だった。この日、詩人の高銀(コ・ウン)氏がマケドニアの「ストルーガ国際詩祭」で金冠賞の受賞者に選ばれたと伝えられていた。しかし講演をしたクォン・ヨンミン檀国大大学院教授は「韓国小説の韓流は悲観的」と結論づけた。最大の難関は翻訳者がいないということ。韓国文学翻訳院は毎年7、8冊を翻訳するが、問題は翻訳をしたからといって外国の読者が読むわけではないという点だ。翻案小説は誰が翻訳したのかが読者の選択基準となる。

日本初のノーベル文学賞受賞作である『雪国』も、米国の有名翻訳家が翻訳したおかげで英語圏でひとまず信頼を受けることができた。村上春樹の作品を翻訳する3人の翻訳家も米国内で信頼されている翻訳家だ。現地のスター級翻訳家が現地の読者の手に本を握らせるということだ。しかし有名な外国人韓国文学専門家は一人もいない。クォン教授は、展示性の翻訳や翻訳料の支援より、実力ある外国人スター級翻訳家を育成するのに投資するべきだと述べた。いつになることやら…。

しかし考えてみると、ポップ文化の韓流も国内ファン層が厚くなってから可能だった。文学韓流もそうだ。韓国の読者が韓国文学を先に愛してこそ、外国人も振り向く。もちろん今は映像コンテンツ時代だ。活字コンテンツは映像の感覚に追いつけない。しかし活字コンテンツは知性と感性の拡張性では卓越している。いつか読者が感覚的な満足より精神の豊かさを追求すれば、文学はまた満開するだろう。もちろん今の傾向を見ると、実力ある外国人翻訳家を育てるより、韓国読者が文学に振り向くのを待つほうがはるかに遠いと思われるが…。

ヤン・ソンヒ論説委員


1年間で本を一冊も読まない人が国民の30%にものぼるとは…。これは酷いような日本も同じような…。

けれど、問題は翻訳者がいないということよりも、名作がないというだけでしょう。もっと言えば、同音異義語の区別が非常に難しいハングル文字が一番の問題のように感じます。

なにせ、機械翻訳でもまったく違う意味に翻訳されてしまうのですからね。単語レベルで。少なくとも他の言語ではないような…。

( ´ー`)y―┛~~

あとはハングル・韓国語・朝鮮語を使う人口が少ないってのもあるでしょう。そもそも人口5千万人?の韓国・朝鮮人くらいしか使いませんからね。ま、ソレを言えば日本語もほぼ日本人だけが使う言語ではありますが。

そのような、どの国から見ても外国語として学ぶメリットや意義が希薄な言語なのに、なぜか大学の入試では外国語として選択できてしまうという不思議なことになっている国もあるようですがね。

Photo
 


↓真逆の意味の言葉もあるんだよな、確か と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOMPlayerという動画プレーヤーがウイルス感染の踏み台になったのではなく、それそのものがソレだったのでは?

と思わざるを得ませんね…
GOM Playerのアップデートで不正プログラム実行の恐れ - ラックが注意喚起 | マイナビニュース

GOM Playerのアップデートで不正プログラム実行の恐れ - ラックが注意喚起 | マイナビニュース

[2014/01/23]

ラックは1月23日、正規なソフトウェアのアップデートを装ってコンピューターウイルスに感染させる複数の事案を確認したとして、注意喚起を行った。

同社によると、顧客のネットワーク環境からネットに定期的に発信される不正なデータ送信の通信を確認したという。これにより、ラックは原因究明を行ったところ、定期的な通信を行うコンピューターウイルスを確認した。

その後、調査の過程で、感染経路の特定を行った結果、今回の事象「正規なソフトウェアのアップデートを装ったウイルス感染」が明らかになったという。

今回、ウイルス感染に悪用されたソフトは、GRETECHが提供する動画再生ソフトウェア「GOM Player」。通常はGOM Playerの起動時に、「app.gomlab.com」という正規サイトからアップデート設定ファイルを取得する。

しかし、このケースでは正規サイトではない「踏み台サイト」にアップデート設定ファイルを取得するように仕掛けられていた。ラックによると、「DNSキャッシュポイズニングのような通信経路内での改ざん」か「接続がリダイレクトされるように正規サイトが改ざんされた」ケースが考えられるという。

こちらが通常のアップデートの流れ

しかし、偽の設定ファイルをダウンロードしてしまうことで、遠隔操作ウイルスに感染してしまう

これによって、踏み台サイトから、コンピューターウイルスがダウンロードされ、PCが感染。感染したPCは、遠隔操作が可能な状態になって「PC内やネットワークの情報を盗み取られる可能性があった」(ラック)としている。

このケースでは、正規のソフトウェアアップデート機能を悪用した攻撃手法のため、攻撃を事前に回避することは難しいという。ただ、ウイルスに感染したか否かについては、プロキシサーバーと通信した痕跡を確認することで判別できるという。

ラックが把握している遠隔操作サイトは、以下の通り。

testqweasd.tk

211.43.220.89

114.202.2.4(IPアドレスは変化している可能性あり)

ほかにもPCにインストールしたGOM Playerの設定ファイル「GrLauncher.ini」を開き、「、VERSION_FILE_URLの項目がhttp://app.gomlab.com/jpn/gom/GrVersionJP.ini以外になっていないか」、「GrVersion.ini」を開き、「DOWN_URL の項目がhttps://app.gomlab.com/jpn/gom/GOMPLAYERJPSETUP.EXE以外になっていないか」を確認することで判別できるとしている。

ラックでは、安全が確認されるまでアップデートを行わない運用か、既存のアップデート機能を使用せず、GOM Playerサイトから最新の実行ファイルをダウンロードするといった運用を推奨している。

また、GOMPlayerを提供するGRETECHはラックの発表を受け、同社としての見解を23日に公開。JPCERTコーディネーションセンターと協力し調査を進めているとし、GOMPlayerを含むGOM製品のアップデートサービスを一時中止している。


私など、WMPしか使っていませんから最強でしょうか?(汗
コーデックが足りないなぁと思うこともあるものの、特にそのまま使っています。コーデック入れて変なものも入ったら困りますからね(爆

私はLINEもスマフォに入れていませんし、もちろんPCでも使っていません。怖くてね…。

支那の製品ではこんなこともあるようですので、小中華の韓国製のソフトウェアなど怖くて怖くて…。

中国製品、家電にもスパイ機器だらけ 日本は無警戒のまま:イザ!

中国製品、家電にもスパイ機器だらけ 日本は無警戒のまま:イザ!

2014.1.21 19:46

 懸念が広がる中国のサイバースパイ疑惑。同国のインターネット検索最大手「百度(バイドゥ)」が無償提供する日本語入力ソフト「バイドゥIME」を使って、パソコンに入力された情報を国内にある同社サーバーへ無断送信していたことが判明したが、疑惑はこれにとどまらない。身近な家電からも情報が抜かれている恐れがあるというのだ。

 昨年末に判明した百度のスパイ疑惑。日本の中央省庁、大学、研究機関など約140の機関では問題発覚後、同ソフトの使用を禁止した。だが、時すでに遅し。「何らかの機密情報が中国側に流出した可能性がある」(関係者)と指摘されている。

 ソフトなどIT関連製品を介した中国のスパイ疑惑はこれまでも度々浮上し、昨年7月31日付の英インディペンデント紙によると、中国レノボ社製PCに遠隔操作が可能になるようセキュリティー保護を迂回(うかい)する工作が施されているとして、英国の情報局保安部(MI5)や政府通信本部(GCHQ)が同製品の使用を禁止した。オーストラリア、米国、カナダ、ニュージーランドでも重要機密を扱う国家機関で同製品を一掃している。

 また、米国では同年3月、国家保安上のリスクがあるとしてZTEやHuaweiをはじめ中国政府の影響下にあると認められる企業のITシステムに関し、政府系機関に導入することを禁止する法律を制定した。オーストラリアもHuaweiに対し、自国の高速通信網事業への入札参加を拒否している。

 疑惑はIT関連製品にとどまらず、露メディアによると昨年10月、半径200メートル以内にある無線LANに侵入し、海外のサーバーにデータを送信することができるマルウェア。これが入ったチップが仕込まれた中国製アイロンや電気ケトルがサンクトペテルブルクの税関に押収された。身近な家電が情報収集の小道具として流通していたことになる。

 中国事情に詳しいジャーナリストの富坂聡氏は、一連の疑惑について「スパイウェアといわれているものの目的や、(中国)政府の関与の有無については不明だ。ただ、政府から情報提供を依頼されたとしたら、中国企業である以上は、断ることはできないだろう。特に百度はもともと中国宣伝部の協力を得て大成長した企業であり、両者のつながりは現在も非常に深い」と話す。

 世界でスパイ容疑がかけられたこれらの中国製品に対し、日本は無警戒のまま。関係悪化に歯止めがかからないなか、日本のカウンター・インテリジェンス(防諜活動)はこのままでいいのだろうか。 (ジャーナリスト・奥窪優木)


LENOVO。えぇ、私のこのPCが正にそのPCです(爆

ま、それはおいといてw
支那製の通信機器が市場から締め出されているってのは痛快ですね。日本もそうすればいいのに。ファーウェイのスマフォとかありませんでしたっけ?

家電にスパイチップってのも驚きですが、もうここまでくればなんでもありですなー。家電が踏み台にされて、スパムメールを送信しているという記事もありましたが…。

それよりも何よりも驚き(というか当然でしょうか…)なのが、

政府から情報提供を依頼されたとしたら、中国企業である以上は、断ることはできないだろう

ここですね。

確かに拒否すれば死刑ですから、しようがありません。Googleでさえ一時は屈服したんですからね。ということで、支那製品の輸入は食品、衣服、雑貨、住宅建材などについては今までその危険性が報道されてきましたが、家電やIT関連機器についても危険ということで、正に

百害あって一利なし

という感じです。安いだけですが、その安さも危険と引き換えにするほどのものではないでしょう。

ただ、そうは言っても支那製のものを一切拒否する生活なんていうのも一気には難しい物があります。一般消費者としては、少なくとも支那食品はできるだけ避けるというくらいでしょうか…。

みなさんもお気をつけください。
 


↓自虐ネタなの??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細川候補は都知事選を戦ってはいないようですねw 公約に支那との関係修復も書けばよかったのにw

どんだけ馬鹿なんだよって話です…
NEWSポストセブン|細川護熙氏 都知事就任したら訪中で習近平氏と会談の意欲説も

NEWSポストセブン|細川護熙氏 都知事就任したら訪中で習近平氏と会談の意欲説も

2014.01.23 16:00

 東京都知事選に旋風を巻き起こした細川護熙氏と小泉純一郎氏の“元首相連合”。では、細川元首相が都知事に就任すると何が起きるのか。細川氏がひそかに意欲を見せているのが、都知事就任直後の「電撃訪中」だ。

「細川さんは東京五輪を成功させるためには中国の協力が欠かせないと考えていて、いつまでも首脳会談をしようとしない安倍首相には疑問を持っています。小泉さんも、中国との関係は改善すべきというところで一致している。都知事に就任すれば、すぐにでも訪中して関係修復に動きたいと話しています」(細川氏側近)

 さらに、円(まどか)より子・元参院議員は次のように話す。

「小泉さんが総理在職中、8月15日に靖国神社を参拝したことで中国との関係が悪化。そのときに官邸からの頼みを受けて細川さんが内々で中国と調整を行なったのです。細川さんは当時の江沢民氏や胡錦濤氏とも親しい間柄で、そうした人脈はいまも生きている」

 安倍首相がなし得なかった「日中首脳会談」を首相の頭越しに都知事がやってのけるようなことがあれば、一国の首相としてのメンツはたちまち潰れてしまうだろう。

※週刊ポスト2013年1月31日号


当選したら訪中して日中関係を改善したい、ということですが…。
それって外交ですよね?外交権は政府にあると思うのですが…。

東京の何かに支那から投資して欲しい、というような陳情ということならまだわからんでもありませんが…。国家プロジェクトとも言える五輪の成功には支那が欠かせないとか言われても…。逆に支那など参加をボイコットしてくれやってくらいの扱いでいいのにねぇ。

細川さんは当時の江沢民氏や胡錦濤氏とも親しい間柄

ほう、語るに落ちましたか?
敵国の権力者と親しいということは、そのまま売国奴という単純な見方もできますけど?

( ´ー`)y―┛~~

で、一体細川候補の政策とはどんなものなんでしょう?

元総理大臣「細川護熙」公式ホームページ
Microsoft Word - 政策骨子.doc - seisaku.pdf

ここに書かれていますね。

まぁある程度総花的なものになるのはしようがないとして、結構な予算がかかりますよね。どうするんでしょう?

それと気になるのが、

五輪を東北も含めて実施する
日本橋上の首都高速道路撤去の可能性を検討するなど伝統ある景観の回復に努めます
同一労働同一賃金の実現を目指す

ですねぇ。

五輪はそもそもIOCとの契約のようなものでしょう?一都市での開催が前提じゃないのかね?今から後出しジャンケンなどできるものなのでしょうか?

2つ目の「検討する」ってあんた・・・。そんなものが政策とか公約なのかという疑問が出てきますよね。検討したけど無理でしたw なんてことになるに決まっています。あほくさ。

最後は賃金の話ですよねー。
なんかこう、入社試験の意味が無いような気がしてきます…。1万歩譲ってそういうことになるのであれば、少なくとも解雇=契約解除は自由にできるようにしないと会社側もなんのメリットもありませんよね。

そもそも同一労働ってのをどうやって審査するのか。単純作業なら同じ担当で同じ作業をしているということも言えなくはないでしょうけど、それでも一人ひとり微妙に違うなんてことはあるように感じますが…。

( ´ー`)y―┛~~

そもそも一番主張したいはずの 原発ゼロ について、具体的になんの説明もありませんね。あ、上記PDFとかリンクの内容の話ですが。

原発ゼロの状態にあります!って高らかに宣言していますがそうではなく、発電している原発はゼロだというだけです。核分裂反応がなくなっている原発などどこにもないのでは?それがほんとうの意味の原発ゼロなんだから、全国の原発の廃炉までの道筋を説明するのが筋ってもんでしょう。

どうやって、どこのお金で。

説明責任ですよね?ま、それは全部の候補者の全部の公約について言えますけど、原発ゼロを公約でうたっている候補であれば尚更ですわな。争点にしたいんでしょ?
 


↓具体案などないんだから聞くだけ無駄w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/23

破格の年俸総額は期待の現れ、世界で活躍する田中投手をファンも期待しています!

ヤンキースってのが少々…。井川がいましたからねぇ…(不吉。

ま、田中投手に限ってそのようなことはないでしょう!(断言
田中がヤンキース入団、報告記者会見の要旨 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

田中がヤンキース入団、報告記者会見の要旨 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 1月23日(木)15時12分配信

 ヤンキースへの入団が決まった楽天・田中将大投手が23日午後3時から、コボスタ宮城球場の食堂で報告記者会見に臨んだ。主な発言は以下の通り。

   ◇  ◇

 「本日はこのような場を設けていただき、感謝しています。そして本日、ニューヨーク・ヤンキースと基本合意したことをご報告させていただきます」

 「入団以来7年間、楽天球団にはお世話になり、またファンの皆さんにも感謝しています」

 「しっかりと決まったってことでホッとしています」

 「きのう、代理人の方から電話で知らされました」

 ◆楽天・星野監督に生電話で報告

 「星野監督に昨夜、電話させていただきました。『コンディションにだけ気をつけて後は頑張ってくれ』と言われました」

 「(チームメイトの)皆さんには、おめでとうと言って声をかけていただきました」

 「(ヤンキースには)すごく評価していただきましたし、また世界でも有名な名門チームですから、今までとは違った気持ちを感じながらプレーできると思います」

 「向こうでは新人ですし、たくさんこれからまたいろんなことを経験しなければいけませんが、野球するのは初めてではないし、今まで培ってきたものを発揮できればと思います」

 「楽天でもしてきたようなピッチングを向こうでもできればと思います」

 ◆目標は世界一

 「目標は世界一です」

 「(松井秀喜氏と)話はしていません」

 「(準備は)向こうの公式球で練習したりはしていますけど、分からないことだらけなのでやりながら適応していければいいかなと思います」

 ◆日本での一番の思い出は日本一

 「日本での一番いい思い出は日本一になったことです。何も知らない高校を卒業した人間が1軍のマウンドを経験させていただいてやってこれたので、ほんと、いろんな経験ができたと思います」

 「仙台という地は離れてしまいますが、テレビや新聞を通じて田中頑張ってるなと言っていただけるように、いいニュースを届けられるように頑張っていきたいと思います」

 「見たことのない世界に行くので、野球人としてこれまでとは違った刺激を受けると思うので、そういった中で自分自身成長することができればいいと思います」

 「不安な気持ちがないではないですが、いろんなことに対応していきながらやれたらいいなと思います」

 「楽しみは…ヤンキースタジアムのマウンドに立つことです」

 ◆ただメジャーに行くだけでは面白くない

 「ただ行っただけでは面白くない。世界一をつかむための即戦力になりに行くので、チームの勝利に貢献できればいいなと思います」

 「僕自身の勝手なイメージですが、こっちでは失投して単打で終わっていた部分が長打になったり、ホームランになったりとパワーが違うのだろうなと思うので、そういう今までの感覚というものが全く違うものが出てくるのでは」

 「中4日-その分、球数も配慮されていますし、もちろん失敗も繰り返しながら適応することができると思います」

 ◆英語はしゃべれませんが、プレーで信頼を勝ち取りたい

 「(CNNの記者から“アメリカのファンに英語でメッセージを”と持ち掛けられ)英語しゃべれないんです、すみません。ファンの方々に受け入れられるためにはプレーで信頼を勝ち取るしかないと思うので、英語はしゃべれませんがプレーで見せたいと思います」

 ◆ダルビッシュさんに各球団の特徴聞いた

 「斎藤隆さんやダルビッシュさんのお話を聞いたりしました。ダルビッシュさんにはいろんな球団の特徴とかは聞きました…具体的にはちょっと言えません」

 「(メジャー第1球は?と尋ねられ、苦笑いして)プロ1年目にもこの質問があったので、まさかとは思いましたがまた受けるとは思っていなかったですが、何でしょう…ストレートじゃないかと思いますけど」

 ◆里田まい夫人は「僕の意見を尊重」

 「(まい夫人は)僕の意見を尊重してくれてます。(夫人は)ニューヨークのことは何も知らないですよ」

 「(NYについて知識は?)高校時代に遠征で1回行きましたが、曇っていたのでどんよりしたイメージしかないです。ニューヨークがどんな所か、調べることから始めたい」

 ◆モモクロのライブDVDを持って行く

 「(アメリカに是非持って行きたいものは?)そうですねえ、ももクロのDVD、ライブDVD(笑)」


別の報道では年俸総額が7年間で163億円とか。年間21億円ですよ。しかも5年目くらいには移籍するかどうか選択する権利もあるとか。正に破格でしょう。ヤンキースはA・ロッドの年俸分が浮いたからその分大盤振る舞いだったのですかね???

気になるのが、

「(松井秀喜氏と)話はしていません」

なんですよね。別の報道では生電話で背中を押したとか何とか…。
どっちが本当なんだろう???

あー、田中投手の記事でした。
スイマセン。

( ´ー`)y―┛~~

昨年の日本シリーズでは田中投手をやった!と思ったら最後にやられましたので、リベンジしたかったのですが…。しょうがないから日米世界一決定戦ででも白黒つけましょう!

是非!
 


↓最高のエールだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半壊した阪堺電車?

いやいや、なかなか現役で頑張っているようですよ♪
国内最古の電車:阪堺電気軌道モ161形、無償で譲ります - 毎日新聞

国内最古の電車:阪堺電気軌道モ161形、無償で譲ります - 毎日新聞

毎日新聞 2014年01月23日 05時30分(最終更新 01月23日 10時43分)

 大阪と堺で路面電車を運行する阪堺電気軌道(大阪市住吉区)は、1928年ごろに製造された車両「モ161形」の引き取り手を探している。営業運転中の電車としては国内最古だが、2013〜15年に低床式新車両「堺トラム」を3編成導入するのに合わせ、3両が順次引退する予定。太平洋戦争で空襲から逃れた名物電車で「解体はさみしい」と無償で譲る。

 同社によると、モ161形は1両編成で、長さ約13.7メートル、幅約2.4メートル、高さ約3.7メートル、重さ約19トン。内装の一部にチーク材を使うなど高級感がある。約15両が製造されたが、90年代から徐々に引退し現存は10両。うち3両を、堺トラムの導入と同時に廃車にする計画だ。

 車両は無償譲渡するが、輸送費約300万円が必要。車両の形を残すことが条件で、法令により、一部の部品を取り外した上で引き渡す。

 長崎電気軌道(長崎市)で1911年製造の車両が年3回運転するが、通常の営業運転を続けるのはモ161形が「最高齢」。太平洋戦争中の大阪大空襲では車庫が被災。45年6月15日の日誌には、焼夷(しょうい)弾が落ち、2両が全焼したとの記録も残る。

 廃車になった車両は過去にも商業施設や休憩所として再生した例がある。79年から車両を整備する嘱託社員の蔵之前(くらのまえ)清和さん(64)は「時代の流れだがさみしい。どこかで第二の人生を送ってほしい」と願う。

 問い合わせは阪堺電気軌道(06・6674・5146)。【高瀬浩平】


凄いですね。昭和初期も初期、1928年と言えば昭和4年ですね。そんな電車が今も現役ってのが凄いです。人間で言えば86歳ですよ(意味不明

これはもう鉄道博物館に寄贈すべきではないか?ってか、もう所蔵しているかもしれませんが。

鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM - 鉄道博物館は、東日本鉄道文化財団が設立した鉄道の歴史博物館です。

鉄道はよくわからないので確認しても「モ161形」があるかどうかわかりませんでした(汗

輸送費約300万円が必要

これ移動距離はどれくらいを想定しているのかな…。

でもまぁ、大阪の堺市が公園に展示して保存するっていうのが、一番いいような気がします。なにしろ、現役で運行されていた地元ですからね。

なんにせよ、いい余生を送ってほしいものです。
 


↓ぜひ保存してほしいなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅氏の威力業務妨害のネガキャンはおいといて、原発廃止への切り札はこれしかないんじゃないでしょうか?

細川陣営、怒ったほうがいいでしょうw
菅元首相も「勝手連」参戦、細川氏応援の演説 都知事選:朝日新聞デジタル

菅元首相も「勝手連」参戦、細川氏応援の演説 都知事選:朝日新聞デジタル

2014年1月22日20時42分

 民主党の菅直人元首相は22日、東京都内のJR三鷹駅前で街頭演説し、「原発による電気は要らないという意思を表そう」と述べ、都知事選で立候補を表明している細川護熙元首相を勝手連として応援した。

2014東京都知事選

 政党色を嫌う細川陣営の意向で、細川氏を支援する民主、結い、生活など各党は裏方に徹する方針だ。そんな中で、原発事故当時の首相として脱原発に取り組んできた菅氏は「細川氏の立候補は私の思いと100%一致する」と主張。特注した「都政から脱原発へ」の旗を掲げ、「細川氏を勝手に応援します!」とのビラを配った。

 菅氏は演説で「小泉さんの言うことも昭恵夫人の言うことも聞かず、原発再稼働に向かって走り出している」と安倍晋三首相を批判。「再稼働させず原発ゼロにするか、10万年先まで管理しなければならない使用済み核燃料を新たに生み出すか。その選択が都知事選にかかっている」と呼び掛けた。


うーーーん、原発事故の絡んでいろいろと言われていることがあるスッカラ菅。それでなくても先の総選挙ではこんなに吹いて飛んだ候補だったのにw

Photo_3

またこんな感じだったのでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで「原発ゼロ」ですが、それが都知事の公約としてどうなの?という疑問がそこかしこで言われています。ふさわしい内容ではないっていうことと、そもそも原発ゼロにするような実効権力があるのか?という疑問が…。

原発そのものは民間企業の電力会社のものですし、発電するな!廃炉しろ!などと命令できるような権限はないでしょう?一体どうやって原発ゼロにするんでしょうか?

まだ東京電力のもつ原発を!というのならわからんでもないですが、この人達が言っている原発ゼロとは日本国内のものをという意味でしょうから、まったくわかりません。

株式等の状況|企業情報|東京電力 東京電力発行の株式総数や所有者別状況、大株主リストなどを公開

このとおり、東京都は東京電力の大株主ですのである程度の意向は反映させることができるでしょうけど、過半数には全く足りませんのでひとりよがりの意向など無視されるだけです。

で、原発ゼロにするための画期的な作戦が提案されていましたのでご紹介します。

【都知事選】細川氏の原発ゼロ政策への具体策 東京都が原発を買い取れば実現は近づくと高橋洋一氏[14/01/23]

【都知事選】細川氏の原発ゼロ政策への具体策 東京都が原発を買い取れば実現は近づくと高橋洋一氏[14/01/23]

○細川氏の原発ゼロ政策への具体策 東京都が買い取れば実現は近づく

(略)

ただし、「即ゼロ」では電力会社が大変になる。というのは、原発再稼働しなければ、現在資産計上している原発資産は
すべて「ゼロ」になる。東電でいえば、2013年3月31日時点で東電の資産14兆6198億円のうち、原子力発電設備は
7492億円あるが、これがゼロになるわけだ。

(略)

・東京都が原発を買い取る

実は、東電から原発を買い取るのは、官であればよく、日本政府に限らない。せっかくここまで政策議論するのであれば、是非、東京都に買い取ってもらいたい。そうであれば、「即ゼロ」がより具体的な政策になっていく。

細川氏の原発ゼロでは、すでに東京都が掲げている再生可能エネルギー供給目標「2020年に20%」の達成へのプログラムが検討されているようだが、そんなものは生ぬるい。

また、東京独自のエネルギー政策を実現するため、専門家による「東京エネルギー戦略会議」(仮称)を設置するともいい、そこに官僚OBがつくという話もあるが、大阪府市の統合本部の二番煎じであるし、そこで「工程表」を作るという話もいいが、その中に東京都による原発買い上げやその運営(実際には東電に運営委託する)を盛り込んでもらいたい。

ここまでやれば、前出のコラムで書いたように、東電の法的整理も可能になって、発送電分離も可能になり、立派な原発ゼロへの道筋になる。それは東京都でできる話だし、もしやれば本気だとわかるだろう。評論家のように、ただ言うだけの原発ゼロにしては、せっかくの選挙なのでもったいない。

(長文のため、一部抜粋です。全文はソースをご覧下さい)

□ソース:ダイヤモンド・オンライン 高橋洋一の俗論を撃つ!
http://diamond.jp/articles/-/47546


なんと、原発を廃止したければ東京都が買い取れということです。なるほど、買い取ればそれはもう買った者の物ですから、煮てくおうが焼いてくおうが好きにできるわけですね。で、東京都にそんな技術も何もないですから、その処理を東京電力に委託すればいいのですな。画期的です。

その調子で、原発ゼロ論者が都知事に当選した場合、特に細川氏が当選した場合には全国のありとあらゆる原発を電力会社から買い取って、廃炉手続きを進めればいいということになります。一基で何億円7日わかりませんけど、1000億円と考えて50基あれば5兆円。これを東京都だけで負担するんですねぇ?

いくら東京都が結構な規模の国家並みの経済を持っているとしても、こんな負担は無理でしょう。逆に、これ以外に有効と思われる「東京都が主導権を持って全国の原発を廃炉する方法」はないと感じますので、どうすんのこれ?

言うだけ番長ならだれでもできます。
 


↓結局年取ったルーピーだったようだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープが人件費削減を解除ということですが

そんなことしたらまた営業赤字に転落するんじゃないの?www
シャープ、給与削減3月で終了 業績回復傾向 - SankeiBiz(サンケイビズ)

シャープ、給与削減3月で終了 業績回復傾向 - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.1.22 10:31

 経営再建中のシャープが、2012年度から実施している社員の給与削減をことし3月末で終了する方針であることが22日、分かった。13年9月中間連結決算で本業のもうけを示す営業損益が黒字となるなど業績が回復傾向にあるため、給与水準を改善し、社員のやる気向上につなげる。

 シャープは管理職の給与を12年4月から、一般社員は同年5月からそれぞれ削減。一段の人件費削減が必要と判断し、ことし3月末まで期間を延長していた。減額幅は13年10月からことし3月末までは管理職が5%、一般社員は2%としていた。

 安倍政権はデフレ脱却を目指して経済界に賃上げを要請し、大手電機メーカーでも三菱電機などはベースアップ(ベア)に前向きな姿勢を示している。シャープには「給与カットを続けていれば優秀な人材が集まらなくなる」(関係者)との危機感も働いた。


全体で一体どれくらいの人件費削減になっていたんでしょうね。年収平均500万として、1万人で500億円。三万人くらいでしたっけ?そうすると1500億円くらいでしょうか?

それの2%として、約30億円?それほどでもないのか?っていうか、それほどでもない額を削減しないとどうしようもなかったとも言えますかね。

これでこの春闘でベースアップしたら社長はヒーロー扱いですよ。
頑張れw
 


↓これでベアしたら株価激下げじゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一兆円ってまたまた白髪三千丈かよw と思いきや…

さすが支那はスケールが違いますなw
習主席の親族ら租税回避地で資産運用…英紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

習主席の親族ら租税回避地で資産運用…英紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=五十嵐文】英紙ガーディアン(電子版)などは21日、中国の習近平(シージンピン)国家主席や温家宝(ウェンジアバオ)前首相ら有力政治家の親族十数人が、租税回避地として知られる英領バージン諸島の会社を通じて資産を運用していると伝えた。

 同紙記者らが参加する団体(本部・米ワシントン)が入手した関係書類を分析したところ、習主席の義兄や温前首相の娘婿と息子、李鵬(リーポン)・元首相の娘らは、欧米の金融大手や会計事務所の支援で、バージン諸島に資産運用のための会社を設立。2000年以降だけでも推計1兆~4兆ドルの資産が中国から流出したという。

 中国外務省の秦剛(チンガン)報道局長は22日の定例記者会見で、「記事の論理には納得がいかず、背後の意図に疑念を抱かずにはいられない」と述べた。

(2014年1月23日07時52分 読売新聞)


円じゃなくてドルでしたw

13年で最大400兆円ってか?

Photo_2

半端ないですね。

これで共産主義国家だってんだから、わけわかりません。共産主義はただの搾取主義ということがここからもわかりますわな。

しかも、親族などの話ですからね。本人は国家権力を持っていますから、もっとケタ違いの額を海外に流しているんでしょうねぇ。そんなに金を持って(あえて稼いでとは言いませぬw)どうしようと言うのでしょうねぇ?ダイ・ハード3みたいに、国を一国買うつもりなんでしょうか?

それでなくても独裁国家なのに?

意味がわかりませんな。
 


↓閻魔様への賄賂、ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞまっとうな支那人の行動でしょう。驚くに値しません

アフリカの国々もよく考えないと、多少の金・賄賂に目が眩んで支那人との関係を深くしてしまうと、国が滅んでしまいますよ?
アフリカ人はなぜ中国人を憎むのか=“黄禍”“新植民地主義者”と呼ばれる中国人―米華字メディア - ライブドアニュース

アフリカ人はなぜ中国人を憎むのか=“黄禍”“新植民地主義者”と呼ばれる中国人―米華字メディア - ライブドアニュース

Record China
2014年01月22日06時50分

2014年1月18日、米華字メディア・多維新聞は記事「アフリカ人はなぜ中国人を憎むのか」を掲載した。以下はその概要。

【その他の写真】

ガーナは南アフリカに次ぐ、アフリカ第二の金生産国だ。香港紙・サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、2005年以降、金を求めてガーナ入りした中国人は約5万人に上るという。その多くが、中国の貧困地域出身者だ。国内で金もうけの方法を持たない彼らは、冒険心を抱き、夢を実現させるべくアフリカに渡った。ガーナ政府は80年代以降、小規模金採掘を禁止した。しかしそこは、ごまかしに長けた中国人。現地政府職員への贈賄などを通じて、違法な金採掘を行っている。

大挙してやってきた中国人は、ガーナ人の仕事を奪い、金を濫掘した。また有害化学物質を採掘に使用し、大量の農地や森林を破壊し、湖や河川、地下水源を汚染した。「中国人は私たちの、そして子どもたちの未来を潰した」と話すガーナ人もいるほどだ。

多くの中国人は、賄賂や違法経営、雑な施工、質の悪い建材を使った手抜き工事、環境破壊、違法雇用、被雇用者に対する権利侵害、不当解雇、密貿易や脱税、通貨偽造など、中国式の経営方式をアフリカに持ち込んだ。アフリカ人の中国人に対するイメージは日増しに悪化。現地の中国人は“黄禍”と呼ばれるようになった。その経済力を背景に、現地の人々の習慣や宗教を無視し、被雇用者を“奴隷”扱いする中国人も少なくない。中国人は“新植民地主義者”のイメージを与えてしまっているのだ。

著名投資家のジョージ・ソロスは次のように述べている。「中国はかつての植民地主義の誤りを繰り返している。かつて植民地主義だった国々は、今ではその非を認め、誤りを正そうとしているというのに」(翻訳・編集/NY)


多くの中国人は、賄賂や違法経営、雑な施工、質の悪い建材を使った手抜き工事、環境破壊、違法雇用、被雇用者に対する権利侵害、不当解雇、密貿易や脱税、通貨偽造など、中国式の経営方式をアフリカに持ち込んだ

いやー、この部分が面白すぎますね。最初は「ふーーーん、支那人だなぁ…」と読み進めていたんですが、最後の

中国式の経営方式

のところで吹きましたよw

まー、でもそのとおりでしょうね。

支那のあらゆる活動=違法行為

ということですから、言い得て妙ですw

賄賂=贈収賄は違法行為です
違法経営=そのまま違法です
雑な施工=行き過ぎると違法行為です
質の悪い建材を使った手抜き工事=違法行為です
環境破壊=違法行為です
違法雇用=そのまま違法です
被雇用者に対する権利侵害=違法行為です
不当解雇=違法行為です
密貿易=違法行為です
脱税=違法行為です
通貨偽造=まっとうな違法行為です。てか、国家転覆に値する犯罪です

清々しいまでの違法のオンパレードですね♪

現地の人々の習慣や宗教を無視し、

ここでしょうねぇ。
韓国人のそのようですが、郷に入れば郷に従えというその土地に溶け込もう、少なくともルールは守ろうという意識がないんでしょうね。日本人も溶け込もうという姿勢は欠けているかもしれませんが、少なくともルールは守りますからね。

被雇用者を“奴隷”扱いする中国人も少なくない。

特亜人は自分たちよりも目下の人間だと認識した途端、あるいは弱い人間だと認識した途端、獣になりますからねぇ。少なくないというよりは、それがほとんどなのでは?

中国人は“新植民地主義者”のイメージを与えてしまっているのだ。

これはこれは非常に遠慮した表現ですね、さすがサーチナですw

ここは当然

× “新植民地主義者”
○ “超拝金主義者”
◎ “人類史上最悪の殺戮者”

というくらいの表現を入れて欲しいものです。

Photo
 


↓人類にとっての厄災だよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川新聞は歴史を全く知らないようですね、フィリピンがどうなっているか知らないとは言わせませんよ?

こういうのを洗脳っていうんじゃないんですかね?
名護市長選:社説 : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

名護市長選:社説 : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

2014年1月22日

問われている思考停止

 米軍普天間飛行場の移設の是非が争点となった名護市長選で、移設反対を掲げた現職、稲嶺進氏が再選を果たした。「ノー」の意思表明は、辺野古に基地はいらないとするものにとどまらない。新たな基地建設は沖縄全体の負担の恒久化を意味する。それへの拒絶にほかならない。

 在日米軍基地の74%が集中する過重な負担の軽減を目的に、普天間の返還は決まったはずだった。

 にもかかわらず、代わりの基地を造るというのでは負担軽減と受け止められるはずがなかった。はなから無理のあった県内移設の矛盾があらためて突きつけられたといえよう。

 日米合意から18年。政府はときに抑止力という理屈を持ち出し、ときに振興策というアメによって矛盾を覆い隠し、辺野古移転が実現しなければ、市街地に位置する普天間の危険性が固定化すると迫り続けた。

 手段であったはずの基地の返還は移設に形を変え、日米合意の履行が優先されるという目的にすり替わった。その欺(ぎ)瞞(まん)に人々は気付いている。

 沖縄のための移設でも、沖縄のための振興策でもない-。そうした本土に向けられたまなざしの正しさは、選挙結果を受けた政府・与党の態度が裏付けていよう。安倍晋三首相は辺野古移設を推進する考えをあらためて示し、石破茂自民党幹事長は選挙中に表明した500億円の振興基金構想を見直す考えを示した。

 沖縄の「ノー」は基地の押し付けを放置してきた本土の思考停止にこそ向けられている。同じアジアでもフィリピンの米軍基地は全面返還された。北朝鮮を隣にする韓国の基地も大幅に縮小された。なぜ、同じことが日本ではできないのか。この根源的な問いがなされないことへのいら立ちである。

 それに対する答えは、移設の必要性を丁寧に説明することでも、本土も負担を分かち合うべきだといった次元の議論でもないだろう。

 在日米軍基地はなぜ必要で、どのような規模が適切なのか。永続的に存在するのか。いずれ撤去するのか。それは、米国に依存した安全保障の是非やそれによる利益、不利益を問い直すことにつながっていく。遠回りにみえても、議論を始めなければ基地問題は解決をみないだろう。

 名護市長選で一つの答えは示された。本土の、そして沖縄に次ぐ「第二の基地県」であるわれわれは、どうか。


同じアジアでもフィリピンの米軍基地は全面返還された。北朝鮮を隣にする韓国の基地も大幅に縮小された

フィリピンはアメリカ軍がなくなった途端?、南シナ海で領海とか領土を侵犯、いや、侵略されていますよね。韓国は大幅に縮小して指揮権も返してもらおうとしていたけど、今はその逆で指揮権をアメリカに持ち続けてもらおうとしていますよね。

それらが何を意味するのか?

■アメリカ軍など、強力な軍備がない国は支那の侵略を受けてしまう

ということなのでは?

まぁ、韓国の場合には支那が侵略してきても「歓迎降臨」の垂れ幕で歓迎してしまいそうで笑えますけど。

米国に依存した安全保障の是非やそれによる利益、不利益を問い直すことにつながっていく。

そうですね。それはそうです。

米国の駐留をやめるというのなら、日本の軍備はアメリカ軍の補完という形で整備されていますので、その本流のところの軍備を進めないとといけなくなります。沖縄から米軍がいなくなっても、そこに自衛隊が入るだけだと思いますが…。

それと、一国で今日本に存在するアメリカ軍の軍備を整備しようとすれば、第7艦隊はおいておくとしても莫大な防衛費と長い時間がかかります。そのへんもよく考えないといけませんね。逆に軍事費の増大で景気が良くなったり、技術開発が進んで民生品にも還元されるようになると思います。
 


↓複雑で根の深い問題ではあるが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/21

直訳で逆にわかりやすくてよろしいwww

下手にちゃんと英語に訳してしまうとわけがわからなくなるかもしれませんからねw

暇人\(^o^)/速報 : 相模原の食堂が外国人に配慮した結果wwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ 暇人\(^o^)/速報のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

きつね ⇒ FOX でワロタが、
カツ重 ⇒ KATSU WEIGHT ってw

直訳なら、「KATSU HEAVY」じゃないのか?w

( ´ー`)y―┛~~

以前何かのニュースで、アメリカの寿司のメニューの記載が書かれていて、そこでは「ウニ」をちゃんと翻訳するのではなく、ウニはそのまま「UNI」でいいとか、海苔も「NORI」でいいと。そのほうが日本的でいいし、そもそもちゃんと翻訳すると気持ち悪く感じるとか。

( ´ー`)y―┛~~

もうね、写真でいいんじゃね?
 



↓我々が海外に行っても同じだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川で生ハム食べ放題のビュッフェがあるらしいぞ!

朝限定のようですが、これは行ってみたいな♪
暇人\(^o^)/速報 : 【衝撃】 Twitterで話題!品川の駅ナカにある生ハム食べ放題の600円ビュッフェが凄すぎるwwww - ライブドアブログ

暇人\(^o^)/速報 : 【衝撃】 Twitterで話題!品川の駅ナカにある生ハム食べ放題の600円ビュッフェが凄すぎるwwww - ライブドアブログ

Twitterで話題!品川の駅ナカにある生ハム食べ放題の600円ビュッフェが凄すぎる

◆600円で生ハム食べ放題!?
品川駅ナカほ生ハム食べ放題しあわせ…生ハムもベーコンもソーセージも食べ放題で600円だよ!!!!

-- 後略 --


◆Bar Marche Kodamaという店らしい。
ハム・ソーセージ・ベーコンが食べ放題!
パン類も豊富。

メニューはこんな感じらしいです。

生ハム、ベーコン、ソーセージ
サラダ、パン
飲み物

これだけあって飲み放題食べ放題で600円?

絶対今度行ってみよう。

『CP最強!600円の激安バイキング♪バル マルシェ コダマ@エキュート品川|夕刊マダムの悠々優待生活♪』by マダム有 : バル マルシェ コダマ エキュート品川店 (Marche Kodama)[食べログ] バル マルシェ コダマ エキュート品川店/Marche Kodama (品川/バル・バール)へのマダム有さんの口コミです。


バルマルシェ・コダマ
東京都港区高輪3-26-27
エキュート品川1F
Tel03-3449-1261
[月~土]8:00~22:00
[日祝]8:00~20:30
JR品川駅構内エキュート品川1F

 


↓当初はワインも飲み放題だったって??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中畑監督、(´・ω・)カワイソス

ノックくらい、やらせてあげればいいのにねぇ
キヨシにノック禁止令 高田GMが反対/野球/デイリースポーツ online

キヨシにノック禁止令 高田GMが反対/野球/デイリースポーツ online

2014年1月21日

 DeNAの中畑清監督(60)に、ノック禁止令だ。20日、横浜市内の球団事務所で2日間、合計15時間超のスタッフミーティングが終了。「権力者の代表みたいな顔をしてノックバットを振ろうと思ったけど、禁止令でちゃったよ」と無念の表情を見せた。

 昨年末に歯の治療、今年1月に頸椎(けいつい)ヘルニアの手術を受けたのも、キャンプでノックするため。それなのに…。「理由?オレの体じゃないよ。選手を壊さないでくださいってお願いされた」と明かした。

 監督直々のノックとなれば、受ける野手も気合が違う。オーバーワークを懸念するトレーナー、高田GMから反対されたという。「ダイビングさせて、そういう動きに声をかけるの好きなんだよなあ」と不満を口にした。

 「ノックはコミュニケーションの一つ。言葉はなくても通じるものがノッカーと選手にある。長嶋さんからノックしてもらうと気持ちの入り方が違った。オレ流で、無理にでもやろうかな」。反対を押し切って、こっそりノックバットを手にする!?


監督のノック程度で壊れるようではw
オーバーワークが問題なら、時間を決めてやればいいんじゃないの?

それと、監督のノックってキャンプの華のひとつでは?
そういう盛り上げにはピッタリの監督なんだから、生きがいを取り上げてやるなよw
 


↓生きがい、なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外車が日本で売れないのはそんな障壁が原因ではないと思いますが…

その証拠にフォルクスワーゲンは売れているし、なんといっても日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞していますしね♪
日本で外車が売れないのはなぜ? 「日本市場のせい」VS「海外メーカーの戦略ミス」 | NewSphere(ニュースフィア)

日本で外車が売れないのはなぜ? 「日本市場のせい」VS「海外メーカーの戦略ミス」 | NewSphere(ニュースフィア)

更新日:2014年1月21日

 日本で外国車の売り上げが伸びない原因は、どこにあるのだろうか?

 米フォードの新車フィエスタが日本で発売されたことをきっかけに、海外メディアで様々な分析が発表された。特に論旨が目立って異なっていた大手メディアは、ニューヨーク・タイムズとロイターの2社。米大手新聞ニューヨーク・タイムズは、原因を規制や商慣習にみている。一方、英報道機関ロイターは、国外メーカーの販売戦略に焦点をあてた。

【外国車を取り巻く非関税障壁を問題視するニューヨーク・タイムズ】
 ニューヨーク・タイムズは9日、フォードの新車フィエスタの日本発売を報道。記事の後半では、そもそもフォードがこれまで日本市場のマーケットシェアの0.1%しか獲得することができなかった理由を考察した。

 記事では、主にアメリカの自動車メーカーらの声を紹介。ゼネラルモーターズ、フォード、クライスラーの大手3社を始めとする米自動車メーカーは、日本の自動車市場には、国外自動車メーカーに不利となる非関税障壁が存在し、アメリカ車の日本市場進出を阻んでいるとみているようだ。

 同記事は、非関税障壁として、日本の自動車ディーラーが外国車の取り扱いを避ける傾向があること等、商慣習に関するものをあげた。さらに、日本独自の認定制度の基準を満たすための手続きが高価かつ煩わしい、といった制度上の問題をあげている。

 特に後者に関して言えば、日本独自の排出ガス規制基準や安全基準、スマートエントリー(遠隔操作の自動車キー)の周波数の違いなどが、国外自動車メーカーが自社製品を日本向けにカスタマイズせざるを得ない状況を作り出しているそうだ。

 さらに最近では、“日本が円安をつくりだし、国外自動車メーカーの日本市場参入を阻んでいるのではないか”と主張する声も、米自動車業界から聞こえているという。

【日本の顧客のニーズに応えていない?販売戦略を批判するロイター】
 対して、1月12日付のロイター記事では、米自動車会社の日本での営業不振の理由は、日本の経済低迷や、日本と国外の自動車文化の差異にあると主張。日本市場のニーズに即して販売戦略を刷新しない米自動車メーカーらを、「貨幣操作や非関税障壁を批判するものの、ニッチなニーズにしか応えていない」と批判した。

 ロイターの記事では、日本国内の外国車ディーラーのインタビューを引用。インタビューによれば、アメリカ車の派手なデザインや燃費の悪さが、日本人顧客のニーズとミスマッチしているそうだ。

 また、インタビューに応じたこの外国車ディーラーの場合、1990年代半ばには月間約70台あった売り上げ台数が、インタビュー時点で月2、3台にまで下がっているそうだ。日本経済の低迷の影響もうかがわせた。

 同記事はさらに、アメリカ車の売り上げをドイツ車のそれと比較。昨年のフォードの売り上げ台数4,200台に対し、ドイツの自動車メーカーフォルクスワーゲンは673,000台を記録した。同記事では、昨年11月にフォルクスワーゲンのゴルフが、輸入車として初めて日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したことにも言及し、国内でドイツ車の存在感が増しているとした。

【両紙とも日本の自動車文化の独自性に言及】

 両紙の報道の論旨は大きく異なっていたものの、共通して言及していた点は、日本の顧客の嗜好の独自性である。日本の顧客が「ミニカー」や「ハイブリッドカー」を好むことは広く知られているところ。この独特な自動車文化は、外国車を日本市場に参入しにくくするだけでなく、日本車が海外市場での競争力を失う原因となり得るのでは、と懸念を示す報道も海外メディアに存在している。


燃費が悪いとか、
故障したら修理費で目が飛び出るとか、
無駄に大きくて日本の街中では使いにくいとか、
そもそもディーラーが近くにないとか、
日本車の性能がいいのにわざわざ…とか、

そういう車やその製造会社・販売会社自体に起因する問題のほうが大きいでしょう。

私が乗ったことがあるのはオペル・アストラワゴンですが、故障はほとんどなかったです。パワーウィンドウのボタンが反応しなくなったことくらいでしょうか…。でもハイオク仕様だったのでガソリン代が高く付きましたねぇ。車検はヤナセに出していましたけど、それほど高くはなかったです。いすゞピアッツァよりも少し高いくらいですかね。

気に入っていたのはデザインと、あとはドアロックを操作した時の音。カチャッじゃなくて、シュルシュルッガチャンというような、なんかこう、ワイヤーが動作しているっていう感じの音がよかったですね。

でも、ヤナセでしか売ってないし…。

知り合いにポルシェに乗っていた人がいましたが、修理とかで入庫したら最低50万は行くっていうことでした…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ほんまかどうかはわかりませんが、そこまで甲斐性ないのでw
 


↓いくらなんでも… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の刑務所で肥満とか、逆にソマリアの状況が最悪だということがわかりますね…

太ることと食事がいいことはまた別のような気がしますが…
ソマリア沖で韓国タンカーを襲った海賊5人、韓国の刑務所で10キロ太る、「できれば韓国籍に入りたい」―韓国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

ソマリア沖で韓国タンカーを襲った海賊5人、韓国の刑務所で10キロ太る、「できれば韓国籍に入りたい」―韓国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 1月20日(月)20時55分配信

韓国紙・中央日報の中国語版ウェブサイトは20日、2011年にソマリア沖で韓国のタンカー「サムホジュエリー」号を乗っ取り、韓国軍に逮捕された海賊5人が「韓国籍に入りたい」と話していると報じた。

【その他の写真】

現在は韓国の大田刑務所に服役中の5人。それぞれ、無期懲役と懲役12~15年の刑が言い渡されている。同紙記者が5人にメールでの取材を実施したところ、5人は「韓国が許してくれるなら、韓国籍に入るか、難民申請して韓国に留まりたい」と話したという。

刑務所での生活について、「ソマリアの刑務所では服役囚には顔を洗うことも、爪を切ることも許されませんでしたが、韓国の刑務所は設備が整っていて、待遇も非常によい」「ご飯がおいしい。韓国語も学んでいる。今では簡単な会話はできるようになった」などと語る。

韓国法務部によると、5人は刑務所に入る前より10キロほど太った。異国での刑務所ライフはそんなに快適なのか?「自由時間にはテレビを見ます。韓国の歌も好きです」「韓国の魚はすごくおいしい。故郷の飢えた子どもたちにも食べさせたい」とのこと。

「可能であれば、子どもたちを呼び寄せたい。韓国籍に入りたい。故郷に残した子どもたちが元気に成長しているかどうか、お腹を空かせていないかどうか、考えると涙が出て夜も眠れない」と訴えている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


まぁ、刑務所の中という閉鎖空間だけで韓国のことをわかったような気にならないほうが身のためだと思います。韓国では黒人など差別されまくりでしょうし…。まぁ、私は韓国に行ったことはないんですけどね(爆

( ´ー`)y―┛~~

しかしねぇ、竹島で韓国に拿捕された漁師の方々の待遇を考えると、韓国もずいぶんとまともな国家になったものですねぇ。

服役囚には顔を洗うことも、爪を切ることも許されません

まるでその当時の韓国の処遇のような感じですね。ということは、ソマリアもあと50年位すれば今の韓国程度の経済状況になれる可能性を秘めているってことですね。
 


↓日本が隣にあれば、な と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮に資源があるってのは、昔から言われていますよね?

日本統治時代には北朝鮮のエリアに重工業が発展していましたし…
North Korean rare earth discovery could be 'game changer'|Politics|News|WantChinaTimes.com

North Korean rare earth discovery could be 'game changer'|Politics|News|WantChinaTimes.com

Staff Reporter
2014-01-20
11:50 (GMT+8)

An unverified rare earth discovery in North Korea could give the rogue state six times the reserves of market leader China and become a "game changer" for the international rare earth industry, reports the Voice of America, the official external broadcast institution of the US federal government.

According to a geological study released last month by the British Islands-based private equity firm SRE Minerals Limited, North Korea could hold 216 million tonnes of rare earth — valuable minerals used in electronics such as smartphones and HD televisions. If verified, the discovery would more than double global known sources, which is currently dominated by China with a 90% market share.

The company has also inked a 25-year deal to develop the deposits in a joint venture with state-owned Korea Natural Resources Trading Corporation.

Some analysts have questioned the estimated size of the deposits, with the US Geological Survey saying there was insufficient information to comment on the announcement.

If the discovery is genuine, the deposits could not only destroy China's stranglehold on the rare earth industry but also improve relations with major importers Japan and South Korea, says Scott Bruce, an associate of the East-West Center in Hawaii.

Bruce said that if North Korea was able to launch this program, overcome political barriers and develop its own industry, it could help the closed-off country develop economic ties with its neighbors.

On the other hand, Leonid Petrov, a Korean studies researcher at the Australian National Studies University's College of Asia and the Pacific, believes Pyongyang has no interest in making the necessary reforms to sustain foreign investment in its economy.

"The two conditions of its survival, the constant crisis and the isolation which are needed for the maintenance of the regime, would be jeopardized," Petrov said.

The researcher believes North Korea will prefer to sell its rare earth at cheap prices to China, its "buffer state," to earn continued military and logistic support, rather than betray Pyongyang's existing regime by extending trade to other countries. Petrov points to the execution of North Korean supreme leader Kim Jong-un's uncle-in-law, economic reformer Jang Sung-taek, as a sign that Pyongyang is resistant to change.


某巨大掲示板の翻訳…


北朝鮮で大量のレアアースが発見されました。
埋蔵量は中国国内鉱山のおよそ6倍とされており、
このニュースは北朝鮮を「ならず者国家」から国際的な産業国家という「ゲームチェンジャー」になる可能性がある…
米政府の公式な外部報道機関が報じました。

レアアースはスマートフォンやハイビジョンテレビなどの電子機器で使用される貴重な元素です。
英企業の調査によると、北朝鮮国内のレアアース埋蔵量はおよそ2.16億トンと推定されており、
これは今現在、世界的なシェア90%を誇る中国をはるかに超える量となります。

しかし一部のアナリストはこの埋蔵量について疑問視しています。

もし発見のニュースが信実であった場合には、レアアースにおける中国の「支配」が破壊されるだけでなく、
国際的な関係…例えばレアアースの主な輸入国である日本との関係が改善される可能性があると言います。
そして産業として確立できた場合には、北朝鮮は大きな経済発展を遂げるかもしれない…と識者は言います。

一方、別の識者は「北朝鮮の体制は海外からの投資には関心が無く、あるのは体制維持だけだ。」と指摘します。
「北朝鮮は政治体制の維持にむけ、中国の軍事支援を目的に”安価に”レアアースを売り渡すだろう。」

埋蔵量はまぁおいとくとして、資源が埋蔵されていればどうするのかなぁ。

それをまっとうな手段とまっとうな相手に輸出するのか、あるいはいつもの瀬戸際外交のカードのひとつということで闇に…?

こんなニュースも先日流れていましたね。

【北朝鮮】 農業にすべての力を集中しなければならない [01/18]

【北朝鮮】 農業にすべての力を集中しなければならない [01/18]

【平壌1月18日発朝鮮中央通信】18日付の「労働新聞」は社説で、全党、全国、全人民が決起して農業にすべての力を集中して今年、朝鮮労働党が提示した穀物生産目標を必ず達成しなければならないと強調した。

同紙は、今年は金日成主席が社会主義農村問題に関するテーゼを発表して50年目に当たる意義深い年であるとし、次のように指摘した。朝鮮労働党は今年に再び農業を経済建設と人民生活の向上をめざすたたかいの主要攻略部門に定め、農業にすべての力を集中して穀物生産目標を必ず達成すべきだという戦闘的課題を提示した。

農業は経済建設と人民生活問題解決の生命線であり、農業部門で革新ののろしを高く掲げてこそ、社会主義建設のすべての部門で飛躍の炎が激しく燃え上がるようにすることができる。農作をよく営んでこそ、人民経済の全般部門で新たな革新の熱風を強く巻き起こすことができ、軍事力も不敗のものに打ち固めることができる。

国の食糧問題を解決する道はもっぱら、自力で農作をよく営んで農業生産に画期的な転換をもたらす道しかない。われわれは、決心して立ち上がれば食糧問題、食の問題を必ず解決することができるという確固たる信念を持ってすべての力を集中して今年の農作で大革新を起こさなければならない。

金正恩元帥の賢明な指導があり、偉大なチュチェ農法があり、朝鮮労働党に忠実に従う農業勤労者がいる限り、達成できない目標はない。―――

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf


先軍政治をやめて、核開発もやめて、国力を国内経済の復興に集中すれば、今よりももっともっと北朝鮮の人たちの暮らしはよくなると思うし、そのためなら日本も支那への経済援助をやめてその分を北朝鮮に支援してもいいと思います。

あ、そういう状況になれば拉致被害者の問題も当然好転するでしょう。甘いかな?

( ´ー`)y―┛~~

キム一族がそのような決断をできるとも思えません。
外圧でどうなるものでもないでしょう。

クーデターしかないんですかね…。
 


↓支那が許さないだろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/20

支那のサッカー選手を輸出だと?

冗談は映画だけにしとかんかいw
中国サッカーの“貿易赤字”は深刻、大金かけて外国選手を集めても、中国人選手を欲しがる欧州クラブはゼロ―中国紙|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP -

中国サッカーの“貿易赤字”は深刻、大金かけて外国選手を集めても、中国人選手を欲しがる欧州クラブはゼロ―中国紙|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP -

2014年01月19日

中国サッカー・スーパーリーグの“貿易赤字”が深刻だ。金に物言わせて海外の有名選手を相次いで獲得しているが、欧州5大リーグでプレーする中国人選手は「ゼロ」。それに比べ、日本人選手は18人にも上っている。17日付で武漢晩報が伝えた。

中国人観光客が欧州でブランド物を買い漁り、中国の大媽(Dama=おばさん)が金を買い占める―。中国人の金持ちぶりはすっかり世界の共通認識となっているが、最近新たな伝説が加わった。ドイツメディアによると、中国サッカー・スーパーリーグが選手獲得に費やす金額が世界第2位にランクインされたのだ。中国サッカーの世界ランクは92位。どう考えてもおかしい。

AFCチャンピオンズリーグを制した広州恒大の金満ぶりは有名だが、これにあやかろうとするクラブが続出しているらしい。だが、争うことのできない事実が存在する。それは中国サッカーの“貿易赤字”が深刻化していること。どんなに金を持っていても、ワールドカップ(W杯)に出られず、世界に通用する選手は出てこない。中国の子どものサッカー人口も微々たるものだ。


だって、支那のサッカー選手はいつの間にか少林寺拳法を始めてしまいますからねw

あ、間違えたw

こっちでしたw

中国 サッカー 乱闘 - Google 検索

最初の飛び蹴りはダメージデカイやろなぁ…。下腹部にいってないか?やばいぞ…。っていうか、少林サッカーの悪役チームのプレーそのまんまやないかw

こんな選手というか、チームとは試合をすべきではないね。FIFAも支那を除名すべきでしょう。あー、あと韓国もねw
 


↓北朝鮮はいいのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

審査中の原発が再稼働確実ということです

厳しい審査をして合格したのなら、再稼働は正しいでしょう!
6原発10基、審査合格へ 夏の再稼働現実味 新基準の適合性審査+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

6原発10基、審査合格へ 夏の再稼働現実味 新基準の適合性審査+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.1.20 07:36 (1/2ページ)

 原発の再稼働に向けて、新規制基準の適合性審査を申請した9原発16基のうち、先行して申請があった6原発10基が審査に合格する見通しになったことが19日、原子力規制委員会などへの取材で分かった。早ければ今春には“合格第1号”が出るという。関西電力大飯原発(福井県)が昨年9月に停止して以来、「原発稼働ゼロ」が続いてきたが、ようやく再稼働への道筋が見えてきた。(原子力取材班)

 規制委関係者によると、審査合格の見通しが立ったのは、北海道電力泊3号機▽関電大飯3、4号機(福井県)▽同高浜3、4号機(同)▽四国電力伊方3号機(愛媛県)▽九州電力玄海3、4号機(佐賀県)▽同川内1、2号機(鹿児島県)。関係者は「不合格になる原子炉はないだろう」との見解を明らかにした。

 規制委は昨年7月の新規制基準施行後、今月17日までに計69回の審査会合を開いた。半年を目安としていた審査期間は延びているが、提出が遅れていた申請資料が昨年末までに、事業者から続々と提出された。

 当初、審査で最も先行していたのは、事故時の前線基地となる「緊急時対策所」を唯一完備していた伊方原発。しかし、斜面が多いという立地条件の下、電源車やポンプ車など可搬設備の運用に難点が生じているため、玄海と川内が先頭集団に変わったという。

 高浜や大飯についても、規制委の更田(ふけた)豊志委員が今月実施した現地調査後、「設備や施設に関する指摘はほぼ終えている。(先行する原発に)かなり近づいてきた。(夏の再稼働は)不可能な目標ではない」と話すなど審査が進む。

 一方で、泊1、2号機は申請の不備で審査保留。重要設備の運用で地元との調整に難がある東京電力柏崎刈羽6、7号機(新潟県)も、審査が事実上ストップした。中国電力島根2号機や東北電力女川2号機(宮城県)は昨年末に申請され、審査は始まったばかりだ。

 審査終了後も、地元の同意を得る必要があり、再稼働にはなおクリアすべき課題が残るが、電力需要が高まる夏に複数原発の再稼働が現実味を帯びてきた。

 ■原発の安全審査 東京電力福島第1原発事故を教訓に強化された新規制基準をもとに審査する。活断層が重要施設の直下にないことが審査の前提で、大規模災害やテロが起きても炉心の損傷が回避できるかなどがポイントになる。審査の人数は現在、4チームで約80人。


震災の経験からのチェック項目も加味されているでしょうし、真下に活断層がなければもし地震が発生しても電源喪失の可能性はほぼなくなるという審査なのでしょうし。

そもそも発電だけが停止されている原発ですから、審査を受けて合格して早く発電を再開すべきでしょう。安定した電力は経済活動の要です。島国の日本なんですから、欧州諸国のように他国から電力を買うということもできません。自給しないとだめなんです。

再生可能エネルギーでは安定しません。コストも高い。新しいエネルギーも開発しているけれど、まだまだ大規模に発電できるような状況にはなっていないし、やはりコストが合わない。

火力発電もフル活動でまともに点検もできていないんじゃないでしょうか?景気が回復基調になる今、これまでのような電力需要で収まるような状況ではないでしょう。

いろんな状況が、原発再稼働待ったなしを知らせています。そのタイミングで再稼働が可能となりそうなこの報道ですね。
 


↓電源喪失もヒューマンエラーだったようだし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人は本当に○○ですなw、飛んで火に入る夏の虫じゃないの?

ボイコットって、ようはお店に行かないとか買わないということでしょ?
レコードチャイナ:マクドナルドをボイコットせよ!在米韓国人が怒りの宣言=居...

レコードチャイナ:マクドナルドをボイコットせよ!在米韓国人が怒りの宣言=居...

配信日時:2014年1月20日 11時2分

18日、ニューヨークのマクドナルドの店舗が韓国系の客が長時間居座り続けているとして警察に通報した事件を受け、韓国人団体が抗議集会を開いた。2月にマクドナルドに対して1カ月間のボイコットを実施することも明らかにしている。写真はニューヨークのマクドナルド。
2014年1月18日、韓国紙・朝鮮日報(電子版)によると、米ニューヨークでファストフードチェーン大手・マクドナルドのある店舗が「客が長時間居座り続けている」として警察に通報し、60~70歳とみられる韓国系の老人を店から追い出した。19日付でチャイナネットが伝えた。

場所はニューヨークで韓国系が最も多く住んでいるフラッシング。マクドナルド側は店のテーブルに「20分以上の利用は避けて欲しい」と注意書きがあることを老人客に示したが無視され、「韓国系の老人客6人が長時間にわたって店内に居続け、正常な営業の妨げになっている」としてやむを得ず警察に通報したという。

マクドナルドの対応は「高齢者は敬うべし」とする韓国人にとって相容れないものであり、ニューヨークの複数の韓国人団体がこの事件を受け、問題の起きた店の前で抗議集会を開いた。さらに、2月には「人種差別と老人差別を行うマクドナルドに対して1カ月間のボイコットを実施する」ことを明らかにしている。

ニューヨーク市立大学クイーンズ校の行った調査では、2010年の時点で米国には韓国系住民が141万人おり、60歳以上は14万人余り。第1世代の移民は米国社会に溶け込むことができず、仲間内で集まって世間話をすることが唯一の楽しみになっているという。

ニューヨーク・タイムズは「問題の韓国系の老人たちは店を自分の部屋のように振る舞っており、コーヒーやフライドポテトを1~2ドルで購入するだけで数時間、あるいはまる1日居座り続けることが多く、昨年11月からすでに4回も通報されていた」と伝えている。(翻訳・編集/岡田)


2月にマクドナルドに対して1カ月間のボイコットを実施することも明らかにしている

マクド側としては1ヶ月と言わずに未来永劫ボイコットしてほしいと思っているでしょうね。不法占拠するような客がいなくなるし、そうなればお店の席も適度に空きができますしね♪

( ´ー`)y―┛~~

第1世代の移民は米国社会に溶け込むことができず、仲間内で集まって世間話をすることが唯一の楽しみ

溶けこまなくても唯一の楽しみが仲間との世間話でもどうでもいいけれど、最低限のルールは守ろうや。それが世界で嫌われる理由でしょ?

まぁ、こんなことでは無理ですかね?

韓国人の法治概念、いまだ先進国レベルに届かず 6割が「法を守りすぎると人間関係に悪影響」―中国メディア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

韓国人の法治概念、いまだ先進国レベルに届かず 6割が「法を守りすぎると人間関係に悪影響」―中国メディア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP -

2014年01月17日

中国紙・環球時報(電子版)は17日、韓国聯合ニュースの報道として、韓国人の「法治概念」はいまだに先進国レベルに達しておらず、6割近くが「法を守りすぎると人間関係に悪い影響をもたらす」と考えていることが分かったと報じた。

16日付韓国聯合ニュースによると、韓国現代経済研究院が先月2~6日に韓国全土の成人815人を対象に調査を行った。その結果、56.7%が「法や制度を守りすぎると人間関係に悪い影響をもたらす」と回答。86.7%が「韓国では法の執行は臨機応変でアバウト。法を厳格に守らない傾向にある」と考えていることが分かった。

その原因については、25.7%が「韓国の法律やその執行基準があいまいだから」と回答、23.0%が「臨機応変に法を執行した方がスムーズに問題を解決できるから」と答えた。

こうした結果について、韓国現代経済研究院は「民主主義の社会では、法律は国民の誰もが守るべき準則。だが、韓国にはいまだに権力や金の威力を借りて法律を凌駕する者がいる。韓国政府は政府高官や経済界の権力者らの不法行為を厳しく取り締まるべきだ」と指摘している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


確かに、なんでもかんでも法律法律!!!なんていう社会は住みにくいですけどねぇ。偽証罪が日本の160倍でしたっけ?凄い社会ですからね…。最高裁でさえ、法治ではなく世論におもねるような判決しか出せないということだし、何よりも「親日罪」なんていう遡及法を成立させて実際に運用して財産を没収している国ですからねぇ。そらー、

韓国人の「法治概念」はいまだに先進国レベルに達しておらず

こういうことにならあね。
 


↓法という概念そのものの理解が… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アマゾンが配送についての特許を取得したらしい

こんなので特許になるんですかね?まぁ、何をどう判断して倉庫から先のところに事前に配送しておくかっていう計算・ロジックが特許なんだろうなってのはわかるんですが…
アマゾン、消費者の注文前に発送する特許を取得 - WSJ.com

アマゾン、消費者の注文前に発送する特許を取得 - WSJ.com

DIGITS
2014年 1月 20日 11:29 JST

By
GREG BENSINGER

 アマゾン・ドット・コムは、あなたをあまりにもよく知っているので、次の品物をあなたが注文する前に発送したいと望んでいる――。

 米インターネット通販最大手のアマゾンは昨年12月、いわゆる「予期的な配送」で特許を取得した。これは顧客が「購入」をクリックする前でさえ品物を配送し始める手法だ。

 この手法を使えば、配送時間を短縮できるとともに、消費者が店舗に出向いて購入する動機も減る。アマゾンは特許に関する文書で、品物の注文と受け取りの間に時間的な遅れがあれば「顧客はオンライン業者からの購入を思いとどまる恐れがある」と述べている。

 このため、アマゾンは、顧客からのこれまでの注文実績やその他の要因に基づいて、特定の地域の顧客たちが望むと同社が予想する商品を、注文がある前に箱詰めし、出荷するかもしれないと述べた。特許によれば、この品物は注文が到着するまで、配送業者のハブないしトラック上で待機する可能性がある。

 アマゾンは、何を出荷するか判断する際に、これまでの注文実績、商品検索、希望リスト、ショッピングカートの内容物、返品実績を検討するほか、ある品物にネットユーザーのカーソルがどれほど長くとどまるかさえ検討するかもしれないとしている。

 現在のところ、アマゾンは顧客から注文を受けた後、自社倉庫で品物に宛先のラベルを貼り付け、待機している配送会社のUPSや、米郵便サービスのUSPS、あるいはその他のトラックに積み込む。そうしたトラックが品物を顧客に直接配達するか、他のトラックに積み替えて最終目的地に届けている。

 アマゾンは配達時間の短縮を目指しており、翌朝配達と即日配達を開始するため、倉庫ネットワークを拡充している。また同社は昨年、無人飛行機を使って小型荷物を倉庫から顧客の自宅に直接配送する仕組みを検討していることを明らかにした。

 特許文書では、アマゾンは「予期的な配送」で配達時間がどの程度削減できると推測しているかを明らかにしていない。

 今回の特許は、IT・消費者関連業界の間で顧客のニーズを予期するというトレンドが強まっていることを浮き彫りにしている。いまや牛乳を購入する時だと教える冷蔵庫、どの番組を録画すべきか予想するスマートテレビがある。またグーグルのソフトウエア「Now」もあって、ユーザーが日々欲しがっていると予測する情報を配信している。

 アマゾンが「予期的な配送」の手法を実際に導入したか、あるいは展開する方針かは不明だ。同社広報担当者はコメントを避けた。

 しかし、特許は、膨大な消費者の蓄積データを活用してライバルを凌駕(りょうが)したいと希望しているアマゾンの目指す1つの方向を示している。

 アマゾンは、予測配送方法は、リリースした日に顧客が欲しがる流行本ないしその他の品物にはとりわけ有効かもしれないと述べている。同様に、アマゾンは既に輸送中の品物をウェブサイトを使って顧客に知らせ、配送を確実にするかもしれないと述べた。

 もちろん、アマゾンのこうした「予期的な配送」のアルゴリズム(コンピュータを使ってある特定の目的を達成するための処理手順)は時に誤りがあり、コストのかかる返品になるかもしれない。こうしたコストを最小限にするため、アマゾンは顧客へのディスカウント(値引き)を検討したり、あるいは望まない配達商品はギフト扱いに転換したりするかもしれないと述べている。特許文書は「顧客の信用確保のため、顧客に販売推進用のギフトとして品物を配送することもあるかもしれない」としている。


でもねぇ、こんな面倒臭いことしなくても、普通にウィッシュリストから適当に見繕って送りつけて、イランもんだけ送り返せばいい、っていうシステムのほうが単純明快でいいと思いますが?

ウィッシュリストに何も登録していない人には使えませんけどね。

( ´ー`)y―┛~~

私は読みたい本ということでウィッシュリストにどんどん登録していますが、もう100冊を超えてしまいましたねぇ。えぇ、登録するばかりで買いませんからw

( ´ー`)y―┛~~

アマゾン、そろそろ自前で配送会社を持つ時期ではないでしょうか?w
 


↓それよりも税金払おうぜw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺サイトに関係する口座の大部分が支那人が関係するとか…

しかも、その日本の銀行の口座がどうやって作られるかといえば、支那人の留学生や技能実習生ということらしいです
「偽サイト」振込先口座、9割が中国人名義 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「偽サイト」振込先口座、9割が中国人名義 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 インターネット上に正規のショッピングサイトを模したサイトを作り、偽ブランド品を高値で売りつけたり代金を詐取したりする「偽サイト」の被害相談が昨年、業界団体「日本通信販売協会」(東京)に3458件あり、相談が寄せられ始めた2010年の46倍に急増していることがわかった。

 大阪府警が独自に振込先の口座を調べたところ、9割は中国人名義で、サイトの発信元が中国というケースも確認されており、警察当局は、中国の詐欺グループが日本人を標的にしているとみて警戒を強めている。

 「代金を振り込んだのに商品が届かない」。同協会によると、偽サイトによるこうした被害が確認されるようになったのは10年から。同年は75件だった相談は、11年は229件、12年は646件に増え、昨年は3458件と一気に拡大した。

 取扱商品として掲載されているのは、ブランド品のバッグや靴、高級腕時計やデジタルカメラなどで、「激安」「大特価」などとうたい、極端に安い価格が表示されている。

 府警は寄せられた被害相談やサイバーパトロールなどから、昨年12月24日時点で2009サイトを偽物と断定。振込先が判明した個人名義の388口座を調べたところ、日本人名義は45口座だけで、中国人名義が343口座と88%を占めた。

 大半は留学生や技能実習生で、出入国状況が判明した104人中、69人はすでに出国。中国語の人気掲示板サイトでは、日本の金融機関の口座が大量に売買されているといい、府警は、留学生らが、日本で開設した口座をサイトなどを通じて帰国の前後に売却し、これらが犯罪グループにわたっているとみている。

(2014年1月20日15時28分 読売新聞)


非常に分かりやすい記事ですね。
こんな情報もありますし♪

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成23年      17272件        7839件(45%)       1位:中国
平成22年      19809件        7231件(36%)       1位:中国
平成21年      27836件       12572件(45%)      1位:中国
平成20年      31252件       12430件(40%)      1位:中国
平成19年      35782件       12611件(35%)      1位:中国
平成18年      40128件       14170件(35%)      1位:中国
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html

中にはまじめに勉強したり研修している人もいるんでしょうけど、ここまで顕著な結果が出ていれば、何がしかの対策を取らざるをえないでしょう。
 


↓特亜に対する鎖国か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと納税の全国一位は意外なところ

鳥取県とは思いませんでしたねー。てっきり北海道のかにとか、三重県の牛肉とか、そういうのを想像してしまいました
ふるさと納税全国1位?の県、秘密は人気の特典 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ふるさと納税全国1位?の県、秘密は人気の特典 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ふるさと納税の寄付額が、鳥取県内の自治体で急増している。

 県は昨年12月末現在で前年同期比8・3倍の2億8200万円。米子、鳥取両市も大幅アップで1億円を突破した。ズワイガニや鳥取和牛など特典人気に加え、クレジットカード決済の導入などで手続きが簡素化したことが奏功し、県財源確保推進課は「予想をはるかに超える額」と驚き、対応に追われている。

 寄付額が最も多かったのは県で、当初目標8000万円の3倍以上。同課は「全国1位とみられる」という。市町村では、米子市が2億2600万円(前年同期比3・3倍)、鳥取市が1億1700万円(10倍)、琴浦町が7400万円(24・4倍)など17自治体で増加。減少したのは智頭、八頭の両町のみだった。

 1人当たりの寄付額は、県全体の平均で1万4776円で前年同期より約1700円減少したが、件数が6万1110件と5・3倍に上った。

 県は今年度、お礼の品を55品から62品に増やした。10万円以上の高額寄付者には、鳥取和牛の高級部位の詰め合わせか、米の食味ランキングで最高の特Aと評価された三朝町産「きぬむすめ」などの詰め合わせを選べるようにした。特に人気が高いのは1万~3万円の寄付で指定できる「県産コシヒカリとカレーのセット」「鳥取和牛オレイン55」という。

 また、11月からはクレジット決済を導入。12月にテレビの全国放送で特典の充実ぶりが紹介され、1日で1000万円を超えることもあるなど、1か月で計1億5500万円が集まった。

 総務省は昨年9月、特典目当ての寄付が過熱していることを懸念し、全国の自治体に「良識ある制度の運用」を求める文書を送付。同課は「お礼の品は良識の範囲内」とし、特典が県の特産品を周知するきっかけにもなっていると説明している。

 また、寄付金を「こども未来基金」として児童図書の充実や競技力向上などに充てている点を評価する人もいるといい、同課は「さらに制度の周知に努め、慎重に運用していきたい」と話している。(加藤あかね)
(2014年1月20日14時09分 読売新聞)


ってか、やっぱり「カニ」も動機になっているようですね。ま、当然でしょうw

お礼の品の紹介: ふるさと鳥取を応援しよう!鳥取県ふるさと納税

かには3万円以上からもらえるようですね。結構な額ですが…。

ふるさと納税 - Wikipedia

ほぼ数千円を越える額について全額税金から控除されるようですので、損得で考えれば得でしょうかね…。

( ´ー`)y―┛~~

損得で考えるのはちょっと…、とも感じますが。

我が故郷は?
ふるさと田辺応援寄附金について

お礼はないようですかね…。
 


↓見返りがないとしないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/19

自衛隊と漁船の衝突事故、マスコミ報道を鵜呑みにしないというか…

そもそも遊漁船の動きが非常識のように感じますが…
海自艦衝突で自衛隊の非を騒ぐマスコミ 国際常識は軍艦優先 | ザ・リバティweb

海自艦衝突で自衛隊の非を騒ぐマスコミ 国際常識は軍艦優先 | ザ・リバティweb

2014.01.18

15日に起きた海上自衛隊の大型輸送艦「おおすみ」と民間の釣り船との衝突事故をめぐって、海自の非を演出するような偏向が各種報道で見受けられる。この事件は15日の朝8時頃、海上自衛艦の大型輸送艦「おおすみ」が、広島県の阿多田島沖で民間の釣り船と衝突したもの。釣り船は転覆し、海に投げ出された4人は救助されたが、そのうち2人は死亡した。

18日付朝日新聞の社説は、「自衛艦事故―なぜ繰り返されるのか」と題し、いかにも海自が悪いかのような見出しを掲げている。その中で、2008年に起きたイージス艦「あたご」の衝突事故を挙げ、「特に海自の再発防止策が機能していたかは、しっかりと検証されなければならない」「見張りの態勢はどうなっていたのか。釣り船をいつ発見し、どういう措置をとったか」などと、主に海自への責任追及に紙面を割いている。「海と向き合うための基本を、皆で再確認したい」とし、ライフジャケット着用など民間にも対策を促した産経新聞の社説と比べると違いがはっきりする。

テレビ朝日の「モーニングバード」では、GPSに記録された「おおすみ」の航路を紹介せず、生存者の証言だけを使って、「おおすみ」がいかにも急旋回して衝突したかのような歪曲報道をしたと、ネット上で議論されている。また、2人の生存者の証言を考慮することは重要だが、内容に食い違いが見られることも報道すべきだろう。

「あたご」の衝突事故でも、偏向報道が一部メディアで見られたが、その姿勢は変わっていないようだ。

そもそも民間船と軍艦は同列に扱うべきではない。商船などの民間船が軍艦と遭遇した時には、国旗を掲げて軍艦への敬意を示すのが国際常識となっている。民間船よりも軍艦の方が優先されるのは当たり前のことなのだ。

事故を多角的に検証する必要があるのはもちろんのことだが、自衛隊が悪いかのように一方的に扱う報道は非常識なものと言わざるを得ない。そうした偏見にさらされながらも、自衛隊は日本を守るために日夜、活動しているということも知らなければならない。(慧)


救命胴着をつけていなかったことは、「釣りには邪魔」という当事者のコメント?もわからないでもないですが、いざ事故の際にはそれが命綱になるんですからねぇ…。

それと、いろんな報道を見ている限り、どうも漁船のほうがおおすみに粘着していたような感じです。10倍どころか、20倍位の大きさがあるんですから、そういう大型船には近寄らない、しかも相手は軍艦ですしねぇ。

自分から近づいていたにも関わらず、おおすみと衝突するような距離まで気づかないなどありえないと感じるんですが…。道路で言えば、原チャリで10トントラックを追い越したあと、離れるわけでもなく逆に近づいていたにも関わらず、衝突するまで10トントラックの位置を把握していなかった、なんていう事態でしょう?

ないなぁ…。
 


↓犠牲者の方はご愁傷様としかいいようがないが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーーーん、支那製のOSなど釣り針がでっかすぎて近寄りようがないwww

脆弱性がないってことのようですがw
中国が独自に『China OS』を発表 「Androidや他国企業のOSは脆弱性がある!」(動画) – ガジェット通信

中国が独自に『China OS』を発表 「Androidや他国企業のOSは脆弱性がある!」(動画) – ガジェット通信

2014.01.18 11:30 記者 : ソル

現在iOS、Android、Tizenなど様々なOSプロジェクトが進められている中、中国がOS開発に名乗り出た。ISCASと上海联彤ネットワークコミュニケーションテクノロジー社は中国産OSである『China OS(COS)』を開発と発表。

COSは「他社が開発するAndroid、UbuntuなどのオープンソースベースのOSはセキュリティ上脆弱性を多く抱える」と指摘。それらの問題を克服するために開発されたOS。

使用用途はスマートフォン、タブレット、デスクトップ、組み込みOSなど幅広く活用され、高性能ネイティブアプリのほかにHTML5やJAVAにも対応。
開発はスマートフォン大手のHTCと言う噂が挙がっているが正式な発表には至っていない。HTC(台湾)が開発するならそれなりの品質が見込めると思うが、しかし動画を見てみると、どこかで見たことあるようなユーザーインターフェイス。本当に独自開発なのだろうか。どうみてもAndroid……

COS、中国の独自のオペレーティングシステム!(ソース)
COS (China Operating System) Demo Reel(動画)

<この記事に対するコメント&ツイート>
・どうせまた知らんうちに中国に情報送る物騒な仕掛けあるんだろと勘ぐりたくなる
・HTCって噂どころか、端末がどう見てもHTC J ONEですありがとうございました
・China OSって(^^;
・こわいOS(笑) パクりすぎだ!
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


脆弱性がないというのが本当だとしても、ウイルスの発祥地とも言えるような支那が作ったOSなど、誰も信用しないでしょう。

っていうか、脆弱性って外部からの攻撃への耐性の話ですから、さすがにOSそのものがウイルスなんていうことを想定した評価など存在しないでしょうしねぇ。

アメリカで支那の通信機器を排除した動きとか、イギリスがLENOVOのPCを排除した動きとか考えれば、その親玉の支那が作ったOSなど

Photo

ですよねぇ。

あるいはこんな感じ?

Photo_2

どちらにしろ、ありえないですねw
 


↓釣られてるんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間の生活など、自然界に翻弄されるただの小舟のようなものでしょう

気温が数度変わっただけで終わるようなものですからね…
極端な天候が世界の農家を脅かす-干ばつや過度の降雨で被害 - Bloomberg

極端な天候が世界の農家を脅かす-干ばつや過度の降雨で被害 - Bloomberg

1月17日(ブルームバーグ):不安定な天候が世界各地の農家に影響を及ぼしている。

中国北部は昨年5月に過度の降雨に見舞われた。その3年前にはトウモロコシの世界2位の生産国の同国が、降雨不足により純輸入国となっていた。牛肉の世界最大の生産国である米国では乾燥した天候の影響で生産が1994年以来の低水準に落ち込む見通し。同国では昨年、トウモロコシが記録的豊作となり在庫が30%増加した。英国では2012年の降雨量が過去2番目の高水準となり、農地がぬかるんで作付けが困難となったため小麦生産が減少した。

英国農民連盟のピーター・ケンドル代表は「極端な天候は農業にとって非常に大きなリスクになる」と指摘。「農家は緩やかな気温上昇には適応できるが、極端な天候は生産を完全に脅かす可能性がある。干ばつや過度の降雨、悪い時期の熱波などだ。被害を及ぼすのは極端な天候だ」と語る。同氏は英東部のベッドフォードシャーで1600ヘクタールの農地を運営している。

ニューヨークでは、今月6日には気温がセ氏13度だったが北極からの寒気の影響で翌日には過去最低のマイナス16度まで低下した。米国保険情報協会によると、このような急激で極端な天候の変化は今後、ますます一般的になる見通しだ。国連によれば、世界の食料生産は十分で飢餓も減少しているが、8人に1人は依然として食料不足の状態と推計されている。その一因として干ばつが挙げられている。

原題:Farmers Worldwide Suffer Extreme Weather Wreaking Havoc onFood(抜粋)

更新日時: 2014/01/17 14:49 JST


随分前に読んだ本なので内容はほとんど忘れていますが(汗、ほんの少しのことで人類の農業、漁業に甚大な影響が出るんだな、ということだけは覚えています。

海流が少し変わっただけで取れる魚が変わって瀕死の状態になるとか、そんな話がたくさん書かれていたように覚えています(爆

屋内での農業なども進んでいるようですが、農作物全体から見れば無いに等しいでしょう。そういう現実を認識してどうするのか、ということですよね。

CO2なんてのも言われていますけど(あれはまゆつばと思っていますが)、じゃぁそれを削減するために何が効果的なのか?何かを燃やさないのが一番。では、どうするのか?

議論すべきでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

あと、過去には地球が全球凍結したこともあるそうな。

あるいは、太陽でもN極とS極が逆転することもあるそうな。であれば、地球でも逆転してもおかしくないですよね?で、逆転すれば、あるいはずれればどうなるんでしょう?地軸がずれる、なんてことも過去にあったようですし…。

興味はつきませんね。
 


↓熱帯魚が日本近海でも見られるようになって来ている… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海だけではどこにあるのかわからないらしいです

そんなもん、名古屋から東京の太平洋側のことにきまってるだろ?
【日本海呼称】 「東海だけだとどこか分からないから英文表記に'Korea'を入れよう」~韓国議員、国会で主張[01/19]

【日本海呼称】 「東海だけだとどこか分からないから英文表記に'Korea'を入れよう」~韓国議員、国会で主張[01/19]

▲18世紀英国で製作された地図に東海が'韓国海'と表記されている.

'東海(East Sea)'の英文表記を'East Sea of Korea'(韓国東海)にしようという主張が韓国国会で提起された。単に東海だけだと、どこの国のどの地域の海なのか世界の人々が容易に理解し難いということだ。

国会東北アジア歴史歪曲対策特別委員会所属イ・サンイル、セヌリ党議員はこの日、報道資料を出して"'East Sea'とだけした場合、世界の人々は初めになぜそのように呼ぶのか、どこの国の東海なのかよく分からない可能性が高い。韓国の東海であることをより明確にするため'East Sea of Korea'と表記しよう」と語った。

イ議員はまず、海洋の地名を決める時は関連国の名前を入れる場合が多いという理由を挙げた。中国の東側の海は東シナ海(East China Sea)、アフリカ、モザンビークの東側の海はモザンビーク海峡(Mozambique Channel)、メキシコ東側の海はメキシコ湾(Gulf of Mexico)と呼ばれる。

一部の外国地図が'東海'を日本が主張する'日本海'と併記する状況も考慮の対象だ。国際水路機構(IHO)と国連地名標準化会議(UNCSGN)は二つ以上の国家が共有している地形物に対する地名は一般的に関連国の協議を通じて決め、合意がなされない場合、該当国家が主張する地名を併記することにした。

イ議員は「外国地図表記と関連して私たちと日本が合意できない状況なら、両国の主張を併記する場合を考慮しなければならない。日本が国名を含ませた'Sea of Japan'(日本海)を使っているだけに韓国も国名を入れた'East Sea of Korea'と表記するのがより適切だ」と話した。

イ議員は「大韓民国政府はこれから東海が私たちの海であることをより明確にするため、このように表記して欲しい。大韓民国の国会、メディアなども東海の英文表記を'East Sea of Korea'とすれば良いだろう」と提案した。

イ議員は公立学校教科書に東海併記を義務化することにした米国バージニア州議会にもこの提案を入れた書簡を送った。

ソース:マネートゥデイ(韓国語) イ・サンイル議員"東海英文表記'Korea'入れよう"
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2014011911261200548


えーーーーっと、もともとの「日本海」で場所はわかりますが?
えーーーーっと、そもそも「特定の国の名前を入れるべきではない」って言ってませんでしたっけ?
えーーーーっと、「東海」は古来より世界で使われていた呼称だって言ってませんでしたっけ?
えーーーーっと、韓国は東西南を海に囲まれていますが、東だけ呼称変更を主張していますけど???

いろいろ主張が一貫しない民族ですね。
ようは、「sea of Japan」っていう呼称が気に入らないっていうだけでしょ?

アホくさ。

世界もそろそろ韓国人のキチガイっぷりに気づいてくれるといいのですがねぇ。
韓国の汚れたお金に汚染された人が発言権を持つ地方議会では難しいのでしょうかねぇ。

「東海」併記法案、米州議会で可決 韓国系団体「カネと票」惜しまず提供+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

「東海」併記法案、米州議会で可決 韓国系団体「カネと票」惜しまず提供+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

2014.1.18 10:02 (1/3ページ)[韓国]

慰安婦像と車の両輪/中国系との連携拡大/傍聴席で採決見守る

 米バージニア州議会の上院教育厚生委員会で可決された「東海」併記法案は来週、上院本会議で採決される予定だ。否決は厳しいとの観測もあり、韓国側の攻勢に日本は防戦を強いられている。全米における韓国系の「拠点」の一つを舞台にした攻防をルポする。(リッチモンド 青木伸行)



 州議会の「B室」。午前8時過ぎから始まった上院教育厚生委員会の審議で、法案提出者の一人、リチャード・ブラック議員(共和党)は「私は韓国系の人々と強い結びつきがある。法案への強い支持を望む」と、他の12人の委員に呼びかけた。これに対し、法案への異論が唱えられた。

 「連邦政府は、一つの呼称を採用するという方針であり、『日本海』と呼んでいる。従って、法案は政府の方針を覆すものだ」

 これに反論したのが、もう一人の法案提出者であるデイビッド・マースデン議員(民主党)である。

 「併記で、『日本海』の呼称と政府の方針を変えようとするものではない。韓国系市民には、彼らの文化、歴史が教科書に反映されることが重要なのだ」

 そして採決。韓国系団体の面々が、傍聴席で固唾をのんで見守る。一昨年に法案が提出されたときは、わずか1票差で否決されている。各委員が順番に指名され、賛否を告げた。

 結果は賛成9、反対4。団体の一行は、マースデン氏らと喜びに沸いていた。

 マースデン氏は「韓国系市民が議員に接触し、いかに併記が重要かを説明したからだ」と、ロビー活動の勝利だと率直に認める。

 法案の仕掛け人は、韓国系団体「韓国系アメリカ人の声」のピーター・キム会長だ。一昨年の法案提出を働きかけた同「バージニア韓国人会」のホン・イルソン会長と連携し、2017年3月までに、全米50州の全公立学校の教科書に「東海」を併記することを狙う。

 ロビー活動の武器はカネと票。キム氏の選挙資金提供先リストには、マースデン氏や、下院に同様の法案を提出しているティモシー・ヒューゴ議員(共和党)らの名が連なる。だが、金額は1千ドル(約10万円)から数百ドルと少ない。実際には、もっと多くの資金が提供されているとみられている。

 韓国系は全米で約120万人とされバージニア州のほかメリーランド、ニュージャージー各州にも多い。バージニア州ではとくに、マースデン氏のアナンデール選挙区などがそうで、韓国系は急増している。「地元の利益」を体現し、票をつなぎ留めることは政治の常だ。

 キム氏は「何もコメントできない」と取材に応じなかった。キム氏の事務所には、バージニア州上下両院の全議員の資料をとじ込んだ百数十冊のファイルが並び、接触内容や性格などの情報が網羅されているという。議員1人に対し、1千件以上のメールを送るよう、運動もしている。

 ホン氏は「この2年間、多大な努力を費やした」と話す。メリーランド州でも働きかけが奏功し、一部の郡で教育委員会が併記を決めている。

 米国を舞台にした「東海」併記の活動は、「慰安婦」像の設置運動と“車の両輪”で進められている。しかも中国系団体との連携拡大が指摘され近年、攻勢を増している背景として、日韓関係の悪化と韓中接近を指摘する関係者もいる。

 一方、日本側は今回、リッチモンドにある法律事務所に、ロビー活動を依頼するなどして対抗した。だが、極めて脆弱(ぜいじゃく)だ。日系団体も存在するが、政治とは距離を置く傾向が強く組織力も弱い。中韓の「官民一体」の態勢にはほど遠い。


政治家は落選すればただの人、ですからね。それにしても数十万円、あるいは数百万円で偽の主張を支持してしまうとはねぇ…。これだから移民というか、他国の人間に参政権を与えるととんでもないことになるんですよ。

( ´ー`)y―┛~~

日本なら、一人あたり数千万円でも与えられるんじゃないですか?
そういうロビー活動は嫌ですが…。兵糧攻めになれば日本の圧勝でしょう。

やってみればいいのでは?
 


↓それは別にして、ロビー活動資金が少なすぎるんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那のパスポートの問題じゃなくて、ぶっちゃけ自業自得なのでは?

名は体を表すっていいますし…
「万能パスポート」への中国の長い道のり

「万能パスポート」への中国の長い道のり

2014年 1月 19日11:10 / 提供:人民網日本語版

 春節(旧正月)が近づき、中国の多くの家庭は旅行計画を立てている。海外旅行を考えている人も少なくないが、大きな問題はやはりビザだ。中国大陸部のパスポートは「使えない」との恨み言が常に聞かれる。香港や台湾のパスポートと比べると大きく劣り、ビザを免除してくれる国は貧困国ばかりで、先進国はほぼ1カ国もない。このためわれわれの海外渡航は極めて不便で、国民の自尊心が深く傷ついているのも確かだ。(環球時報社説)  

 先進国が中国のパスポートをビザ免除対象としないのは、中国社会の発展水準に対する真の評価の反映であり、普通の中国人に対する真の信頼と尊重の程度を示してもいる。われわれ自身にとっては、手中のパスポートは国を見る1つの物差だ。中国は近年急速に発展し、総合国力も高まっている。だがパスポートは輝かしいGDPと相反する鏡だ。  

 先進国が中国国民へのビザ免除を拒む最大の理由は、これまで中国からの不法移民の問題が繰り返され、今後も起き続ける可能性が高いからだ。彼らにとって中国人にビザ免除待遇を与えないのは、中国からの不法移民を防止する有効な手段だ。  

 急速な発展によって中国は多くの沿海地区が豊かになり、海外旅行のできる人々、海外旅行を望む人々が大量に出現した。先進国にとって中国人観光客の誘致は観光業を振興し、雇用を創出する重要な選択だ。この現実的ニーズは中国経済の成長に伴い急速に増大しているが、中国人不法移民の防止というもう1つのニーズとのせめぎ合いが常にあり、これがビザ免除をめぐる状況を決定する。

 先進国の懸念は現実的であり、われわれにとっては嬉しくないことだが、われわれの考え方や感情によって先進国の姿勢を変えることもできない。だが中国は完全に受動的なわけでは決してない。中国人観光客に対する西側観光業の依存度を引き続き拡大すると同時に、自らの発展によって比較的貧しい中国人の不法移民への願望を弱めることができる。こうしたカードはわれわれの手に握られている。  

 フランスは27日の中仏国交樹立50周年から、中国人に対する観光ビザ発給を48時間で処理する制度を始めると発表した。これは記念式典を盛り上げる措置であると同時に、中国人観光客の獲得に向けて一方先んじるものでもある。中国人観光客に便宜を図るこうした競争が西側諸国間で次第に展開されるのは必至だ。  

 関係国に対する外交部(外務省)の交渉と働きかけによって、ビザ免除のプロセスは加速するかもしれない。だがこの加速は技術レベルのものでしかなく、対外不法移民の減少と海外旅行の実力の強化こそが最も有効だ。  

 先進国にビザを免除させるのは容易ではないが、決して非現実的ではない。このプロセスはすでに進行中であり、成果が上がるのは遙か先とは限らない。中国の多くの事は突破口を開く前段階にある。外的障害が多いように見えるが、真のテコと推進力は歴史的にわれわれの側に移ったのであり、われわれは今日ついに中国の未来を創造する機会と能力を得たのだ。  

 次世代の「万能パスポート」はわれわれの世代の奮闘によって作り出すほかない。もし順調に進み、しかも運が良ければ、われわれにも間に合うかも知れない。


まー、そもそも真正のパスポートなのか?という疑問も出てきますしねぇ。

支那人をなんの確認もなく、申請があればどんどん入れてしまうような入国管理だと、カナダやイタリアのようなとんでもない事態になりかねませんからね。そらー、各国慎重になりますわw

っていうか、香港の人たちからも大陸の人たちは嫌われているんでしょ?
そんなん、他国からすれば無理ゲーですよねw

( ´ー`)y―┛~~

そんな支那に対してビザで優遇しているのが日本ですよねぇ。いくら詐欺師政権の時代に緩和したとはいえ、政権がその気になれば厳格化は容易いはず。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、日本国のパスポートの違いというのを感じますね。ほぼどこの国でもフリーパスのようなものでしょう?こういうのも、先人の方々がしっかりと誠実な行動をしてくれたおかげですよね。先人に感謝したいものです。
 


↓祖先に感謝だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「立ち読みさせろ!!!」って物凄いクレーマーだけど、こういうところに商売のネタがあるのも事実

言いたいことはわかるけどね(爆、クレームつけたらあかんヤツやろ?
「進撃の巨人」立ち読み不可は「消費者をばかにしてる」 言いがかりにツイッターで批判殺到 : J-CASTニュース

「進撃の巨人」立ち読み不可は「消費者をばかにしてる」 言いがかりにツイッターで批判殺到 : J-CASTニュース

2014/1/17 11:33

ある女性がコンビニで、紐で縛られていて漫画雑誌を立ち読みできなかったとして、ツイッターで文句を言ったことが、ネットで批判されて炎上する騒ぎになっている。

実写映画化も予定されている人気漫画「進撃の巨人」は月刊誌に連載中で、ストーリーをいち早く知りたい読者は月刊誌を購入する必要がある。だが女性は「進撃の巨人」以外は質の低い漫画ばかりだと言い、月刊誌を購入する気にはなれないという。

「5作品くらい面白い連載があったら購入するけど…」

「進撃の巨人」を立ち読みしようと仕事帰りにコンビニに寄った女性は、掲載誌の別冊少年マガジン2月号(2014年1月9日発売)が、紐で縛られているのを見つけた。別のコンビニまでわざわざ行ったが同様で、いつものように立ち読みすることができず悔しがった。

同誌2月号には、原作版とアニメ版の絵柄で主人公・エレンが描かれた「Wエレン特製クリアファイル」が付録として挟まれ、落下防止のため紐で雑誌ごと縛られていたようだ。これに女性は不満を抱いて、「消費者にサービスするつもりで消費者をガッカリさせるのは本末転倒だよ(-_-;)」とツイッターに書き込んだ。

他のユーザーから「そもそも買わないのにサービスだけを要求するなんて厚かましいわ」と批判されたが、

「私は、進撃の巨人の単行本はきちんと購入していますから、何も買わずにサービスだけ要求したとは言えないですよ」

と、不思議な理屈で反論した。

さらに、同誌を購入せずに立ち読みで済ませたい理由を「5作品くらい面白い連載があったら購入するけど…」と述べたうえで、

「面白い作品が少ないのは企業努力の不足が原因なのに、ひもで縛って買わせようとするのは消費者をばかにしてると思う・・・」

と企業側に責任を押し付けた。

「雑誌を購入してないから消費ではない」という指摘に対しては、自身を「進撃の巨人」級の連載が5作品あれば購入する「潜在的な顧客」だと言い張り、「潜在的な顧客がいるのに、消費に結びつけることが出来ていないのは、企業のミスだと思いますよ」と、買わずに立ち読みする行為を正当化した。

あまりに堂々と立ち読みさせろと要求する様子に、ネットでは「すごいクレーマーだな」「そんなに読みたきゃ買えよ」「立ち読みできなくて文句いってんの?www」「質の低い漫画って確かにあると思うがここまでくるとあつかましい」などの批判が相次いでいる。

連載のバラ売りを希望する声も

女性の上記発言は滅茶苦茶な言い分に見えるが、一方で複数作品をまとめたパッケージ売りではなく、連載をバラ売りで欲しいという要望もネットでは少なくない。音楽業界でアルバム単位ではなく楽曲単位での購入を求めるユーザーが増えたのと同じ流れだ。

実際、経済誌などでは一部の特集だけを抜き出した電子書籍の販売が始まり、売上を伸ばしているほか、アマゾンは「Kindle連載」を2013年10月からスタートした。漫画や小説などの電子書籍をエピソードごとに定期的に自動配信する試み。

一度タイトルを購入してしまえば、完結するまで利用者は追加購入する必要はなく、連載が終了すると1冊の電子書籍の単行本が完成する。連載が載った雑誌を毎号購入して、さらに単行本を別に買うという負担がなくなった。連載が中止された場合は、全額返金されるシステムとなっている。当面は20タイトル前後を提供する予定という。


私もジャンプ系の雑誌は時々立ち読みしていますけど、それが出来なかったからといって別にクレームまではしませんがねぇ。立ち読みはお店側のある意味「好意」で黙認されていると思っていますので。あー、立ち読みだけで終わることもありますが、何か買うことももちろんありますよ!

でも、主張にも一理ありますよね。他に面白い連載がないので雑誌を買うのはもったいないっていう話。コミックは買っているようですから、自分が面白いと考えるものは読むだけじゃなくて実際に買うという消費行動を確実に実行する、ある意味優良顧客ですよ。

そういう人に、わざわざコンビニに行って立ち読みしなくてもいい環境を用意してあげればいいんですよね。上記引用記事にも記載されていますが、

アマゾンは「Kindle連載」を2013年10月からスタートした。漫画や小説などの電子書籍をエピソードごとに定期的に自動配信する試み

読みたい人は、こういうのを求めているんですよね、きっと。

紙の本を買う人は、その装丁、デザイン、質感も含めて買っている面も大きいのですから、電子版で満足というわけには行かないかも…。そういう意味でも紙の本は廃れないでしょう。減りはすると思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

コンビニも大変ですよね。本の立ち読みは客寄せという面もあるでしょうけど、そもそもそういう雑誌の需要そのものが減ってきていれば、その客寄せ効果も低下するでしょうからね。有害図書の問題もあるし。

店舗数が過多でもありますし、品質の向上を目指していろいろ惣菜やコーヒー、デザートなど工夫していますが、それも出揃ってきていますしね。

差別化ってのはすぐの過当競争に陥ってしまいますね…。究極の差別化ってなんだろう?

あるレジ打ち女性の話

最終的には、そこに働いている人が武器になるのではないでしょうか?そう思わざるを得ませんね。
 


↓安さだけではない!そこをどう実現するか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »