« 2014年9月7日 - 2014年9月13日 | トップページ | 2014年9月21日 - 2014年9月27日 »

2014/09/20

この逆進入女性は逮捕されないの?

おかしくね?
空港で客が逆進入、全員検査やり直しで1便欠航 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

空港で客が逆進入、全員検査やり直しで1便欠航 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年09月14日 14時06分

 12日午後6時50分頃、宮崎空港に到着した利用客の女性が空港1階の手荷物受取所から2階の搭乗待合室に戻ったため、「逆進入」を知らせる警報が鳴る騒ぎとなった。

 当時、搭乗待合室にいた367人の保安検査がやり直しになったほか、出発便が1便欠航するなどの影響が出た。

 国土交通省宮崎空港事務所によると、搭乗待合室は保安区域になっており、危険物が持ち込まれた可能性があるとして検査をやり直した。女性は警報が鳴った直後に1階に降りて、そのまま空港を後にしたとみられる。

 このトラブルで、出発便3便が最大約70分遅れたほか、伊丹行きの1便が到着時刻の関係で欠航になるなど、計527人が影響を受けた。


もしかして、警報が鳴るだけではないでしょうね?

女性は警報が鳴った直後に1階に降りて、そのまま空港を後にしたとみられる

これ、行動が怪しすぎないですか?それと、そのまま空港をあとに出来るってのが致命傷的に警備の脆弱性を表していますねー。警報が鳴ったら到着ロビー?手荷物受取所?からの出口を閉鎖して、不届き者を確保できるようにしておかないと…。

まぁ、カメラ画像は残っているはずですから、解析して身柄を確保して損害額を賠償させるとともに、事情聴取すべきでしょう。怪しすぎますから。

( ´ー`)y―┛~~

要所要所に警備員を配置していないのかね?(呆
 


↓宮崎空港、しっかりしろ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【マジック6】内海の投球と打線がかみ合った、首位らしい試合でした♪

【マジック6】内海の投球と打線がかみ合った、首位らしい試合でした♪

最後のどたばたはご愛嬌w それにしても、ここに来てチームの調子が上がってきたのか?うれしい限りですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/19

一体全体、発売する気があるのかどうか、それさえ疑わしくなってきましたね m9っ`Д´)

まー、傍観者なのでどうでもいいんですがね(笑
サムスンのモバイルOS「Tizen」は前途多難 業界3位の中国メーカーが「成功の見込みなし」と評価:JBpress(日本ビジネスプレス)

サムスンのモバイルOS「Tizen」は前途多難 業界3位の中国メーカーが「成功の見込みなし」と評価:JBpress(日本ビジネスプレス)

2014.08.27(水) 小久保 重信

スマートフォンを手がける中国の大手通信機器メーカー、ファーウェイ(華為技術)が、最大手の韓国サムスン電子にとって脅威になっていると、米ウォールストリート・ジャーナルが伝えている。

サムスン、OS「Tizen」搭載スマホ発表

タイゼン開発者会議で公開された同OSを使ったサムスン電子の携帯端末〔AFPBB News〕

 ファーウェイは出荷台数ベースで世界3位のメーカー。今年4~6月期の市場シェアは6.9%で、サムスンの25.2%や米アップルの11.9%との差は大きい。

 だがその1年前に比べた出荷台数の伸び率は95.1%で、上位5社の中で最も高い。

 急成長するファーウェイは、世界のスマートフォン市場を揺るがす存在になりつつあるが、同社はスマートフォンの基本ソフト(OS)に、サムスンと同様アンドロイド(Android)を採用しており、とりわけサムスンにとっては脅威だと、ウォールストリート・ジャーナルは伝えている。
ファーウェイ、タイゼン端末の開発要請を拒否

 そうした中、サムスンが開発を主導するモバイルOS「タイゼン(Tizen)」について、ファーウェイが自社端末への搭載を拒否していたことが明らかになったと複数の海外メディアが報じ、話題になっている。

 これは、ファーウェイのコンシューマー・ビジネス・グループを統括するリチャード・ユー最高経営責任者(CEO)が、ウォールストリート・ジャーナルのインタビューに答えたもの。

 それによると、ファーウェイは、複数の通信事業者からタイゼンを採用するよう要請された。だが社内で結論を出した後は、そうした要請を断り続けてきたという。「我々にはタイゼンの研究チームがあったが、私はそれを中止させた。(我々は)タイゼンに成功の見込みがないと感じている」とユー氏は述べたという。

 また、現在世界の大半のメーカーが米グーグルのアンドロイドを採用しており、アンドロイドのOSシェアは85%に上っている。

 こうした現状について、ウォールストリート・ジャーナルがユー氏に尋ねたところ、同氏は「アンドロイドが唯一の選択肢となっていることは懸念している。だが我々にはほかに道はない。今はグーグルと良い協力関係を築いている」と答えたという。
タイゼンのスマホ計画、相次ぎ延期

 アンドロイドについてはかねて、業界が1社のソフトウエアに依存することがリスクになると指摘されていた。こうした状況を踏まえ、サムスンは提携企業とともに、タイゼンの開発に力を注いできた。

 同社は今年、従来のアンドロイドに代え、タイゼンを搭載したスマートウォッチ「サムスン・ギア2(Gear 2)」「同ギア2ネオ(Gear 2 Neo)」を発売し、タイゼンをテレビ分野にも導入するための取り組みを進めている。

 だが、タイゼンを採用したスマートフォンはまだ登場していない。NTTドコモなどが昨年、搭載端末を導入する予定だったが、相次ぎ延期された。そうした中、サムスンは今年6月、商用販売される初のタイゼン搭載スマートフォンとして「サムスンZ」をロシア市場に投入すると発表した。
OSにとって需要なのはエコシステム

 ところがこの計画は7月に突如、延期された。同社はその理由について詳しく述べなかったが、「タイゼンのエコシステム(生態系)を拡大する必要がある」としており、端末メーカーやアプリ開発者などの協力が十分に整っていないことを示唆した。

 ファーウェイのユーCEOも、ウォールストリート・ジャーナルのインタビューでこの点を指摘している。

 同氏によると、「OSにとって重要な問題はエコシステム」。同社は米マイクロソフトのOS「ウィンドウズフォン」を採用する端末も手がけてきたが、2年にわたり採算割れが続いた。このためウィンドウズフォン端末の市場投入を取りやめることにしたという。

 なお米Re/codeの記事は、今回ファーウェイのユーCEOがタイゼンに不信任投票を突き付けたことは、同OSにとって幸先が良くないことだと伝えている。強固なアプリのエコシステム、強力な開発者支援、そしてまず何よりもハードウエアが存在しないOSには、ほとんど成功の見込みはないだろうと、Re/codeは伝えている。


後半、大事なことを書いていると感じました。

エコシステム。よーわからん横文字ですが要は「ビジネスを回す仕組み」とでも言ったらいいでしょうかね。

携帯端末のエコシステムなら、

・OS
・端末=ハード=各種構成部品
・アプリ
・アプリ開発環境
・アプリ開発者
・アプリやコンテンツの販売場所
・端末で実現できるサービス
・通信インフラ=キャリア
・課金回収システム
とか、そういうものでしょうかね。

新しい携帯向けOSを作ったよ♪が大事なんじゃなくって、上記もろもろ作ったよ!が最低限で、それが既存の「エコシステム」よりも誰もが見てもいいんだよ♪ っていう形になって初めて実るものだと思うんですよねぇ。

果たしてサムソンにそのような創造的な、全体を俯瞰した、技術力というか、企画力というか、交渉力というか、リーダーシップというか、調整力というか、決断力というか、そういうものがありましたっけ?という話でしょう。
 


↓詐欺の汚名をどう晴らすのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/18

う、宇宙葬?

デブリでしたっけ、それになるだけなんじゃないの?
日本人に人気の「宇宙葬」、気になるお値段は? 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

日本人に人気の「宇宙葬」、気になるお値段は? 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版

(更新 2014/9/13 11:30)

 人生を終えて、眠る先は宇宙──。遺灰を宇宙に埋葬して“流れ星”になるというロマンチックな「宇宙葬」が、日本で現実味を帯びている。

「宇宙葬」を事業化したのは、NASA(米航空宇宙局)出身のエンジニアであるトマ・シベ氏が創業し、宇宙飛行士のブレント・ジェット氏が役員を務める「エリジウムスペース」(本社・サンフランシスコ)。11月、米国内の宇宙基地で1回目の打ち上げが予定されている。同社の日本窓口で事業開発担当役員の金本成生氏がこう説明する。

「10センチ四方の小型衛星の中に、遺灰の一部を1㌢角のカプセルに納め、商業用ロケットに相乗りする形で打ち上げます。国際宇宙ステーションへの物資輸送機でいったんステーションまで運び、そこから宇宙空間に放出させる計画です」

 遺灰を載せた衛星は地球の軌道に乗り、穏やかに数カ月から1年ほど周回した後、無害な形で大気圏に突入して燃え尽き、“流れ星”になるという。

 打ち上げは、インターネットでライブ中継される。スマートフォンやタブレット端末向けの無料GPSアプリで周回中の現在地を確認でき、故人を懐かしむことができる。気になる費用は約20万円と、決して安くはないが、打ち上げまでに100人程度の応募を見込んでいる。日本人にも人気だというのは、七夕や十五夜など、宇宙や星空に古くからインスピレーションを受けている民族だからだろうか。

「日本人の宇宙へのロマンは大きいですが、身近ではなく、活用できていないのが現状です。これは故人の『宇宙に行きたい』という願いをかなえるとともに、故人へ思いを馳せることができるサービス。葬儀というより、悲しみを癒やす一つの記念です」(金本氏)

 日本葬祭アカデミー代表で葬祭カウンセラーの二村祐輔氏はこう分析する。

「毎日お仏壇に手を合わせたり、檀家やお寺との付き合いを熱心にしたりする従来の習俗が希薄化しています。お墓や遺骨をどうするかという選択肢が増え、遺骨の一部にその人らしさを見いだそうとする時代になっています。その一つに“宇宙葬”があるのです」

 夜空を見上げ、美しい流れ星を見て大切な人をしのぶ。究極の浪漫飛行に違いない。

(本誌・上田耕司、古田真梨子、牧野めぐみ/今西憲之、伊藤あゆみ、黒田 朔)

※週刊朝日  2014年9月19日号


10センチ四方の立方体に、遺灰の一部を1㌢角のカプセルに納め ということですから、一回で100個の遺灰というか、そういうことになりますね。

20万円かぁ。100個で2000万円ね。

利用料金としては安いような気がしますが、

国際宇宙ステーションへの物資輸送機でいったんステーションまで運び、そこから宇宙空間に放出させる

ということですので、他の衛星やステーションその他に影響が出ないのか、心配ですね。もろ、その軌道上をさまよいそうな気がします。

スマートフォンやタブレット端末向けの無料GPSアプリで周回中の現在地を確認でき

周回中の現在位置というか、予定軌道からの所在予想位置を確認出来るだけじゃないのかな?地球までそんな電波を飛ばすだけの電源などないでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

でも、ロマンというか、なかなかいい埋葬(埋めはしないか…)方法だと思います。ただ、遺族が故人を偲ぶ場所が無いってのが…。
 


↓墓参りはしたいよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【マジック8】まさか(失礼w)の大田の逆転2ランで試合を決めた!ルーズベルトゲームもどきで9連戦を7-2の勝ち越し!

ひとつ勝てばいいという首位決戦(ニセ)だったのに、勝ち越しとは♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月17日 対広 島23回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:9月17日 対広 島23回戦・マツダ

大田が代打逆転2ラン 接戦制し、優勝マジックは8に

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの23回戦。巨人先発の澤村は、初回に3連続タイムリーを浴びるなどして4点を失う。しかし直後の二回、巨人も2本のタイムリーなどで4点を奪い、試合は振り出しに。その後も広島がリードし巨人が追い付く展開となるが、巨人は6対7と1点を追う八回、代打・大田が逆転2ランを放つ。この試合初めてリードを奪いさらに加点、継投で守り切って、9対7で広島に勝利した。巨人は今季の広島戦の勝ち越しを決め、優勝へのマジックを一桁台の「8」に減らした。

 初回、先発の澤村は立ち上がりを攻められる。一死から二つの四球とバッテリーエラーで一死一、三塁のピンチ。ここからエルドレッド、松山、ロサリオに3連続タイムリーを浴び、3点を奪われる。さらに、二死一、三塁から石原にもタイムリーを浴び、4点を失い、この回でマウンドを降りた。

 しかし直後の二回、巨人打線が反撃を開始する。一死から村田が二塁打で出塁すると、続く亀井、片岡が四球を選び一死満塁のチャンス。続く小林は右中間に2点タイムリー二塁打を放ち、巨人が2点差とする。さらに暴投で、3対4と1点差に迫り、なお一死三塁で代打のアンダーソンが中堅にタイムリーヒット、試合を振り出しに戻した。

 その裏、巨人は高木京が2番手で登板する。二死から連打を浴び一、二塁に走者を背負うが、続く松山の打球が一塁走者に当たって守備妨害となり、この回は無失点。しかし三回、一死から田中に右中間へのソロホームランを打たれ、4対5と1点を勝ち越されてしまった。

 1点を追い掛ける巨人は六回、二死から亀井が四球で出塁し、代打・矢野が左中間にタイムリー二塁打を放ち、5対5の同点に追い付いた。

 しかしその裏、4番手で登板した久保がピンチを招く。先頭の石原に二塁打を浴びると、続く代打・天谷にもヒットを打たれ無死一、三塁。ここで木村の内野ゴロが二塁手の野選となり、また1点の勝ち越しを許す。

 直後の七回、巨人は二死から橋本、坂本に連打が生まれ二死一、三塁の好機を迎える。すると阿部は右翼にタイムリーヒットを放ち、巨人が6対6、この試合三度目の同点劇となった。

 だが、その裏、続投の久保が、先頭の松山に右翼にソロホームランを浴び6対7、またしても広島にリードを許してしまう。

 粘る巨人打線は八回、広島3番手・中田を攻める。先頭の亀井がヒットで出ると、代打・大田が2ランホームランをレフトスタンドへ。8対7と、ついに巨人が逆転に成功、この試合初めてリードを奪う。さらに小林のヒットと長野の二塁打などで一死二、三塁としたところで、中田が暴投。9対7と、リードを2点に広げる。

 巨人は八回に山口、九回にマシソンを投入。両投手とも攻撃を3人で終え、試合終了。巨人が9対7で勝利し、今季ペナントレースでの広島戦の勝ち越しを決め、優勝へのマジックナンバーを8とした。


帰りの電車の中でチェックして、いきなり0-4で負けているのを知った時、「あぁ、やっぱり澤村はお戻りになられたのか…」と思ったものですが…。捕手小林だったのになぁ…。暴投がショックだったのかな?

でもまぁ、2回表の代打という吹っ切れた采配ができて、それが結果的にはこの逆転勝利の基盤になったと考えれば、チームとしてはよかった(のか?)。まぁ、そう思っときましょう。

投手で残念なのはクルボックル。追いついちゃー取られ、追いついちゃー取られ。我慢にも限界がありますが、監督はよく2回を投げさせましたね。継投を考えれば当然とも言えますけど、かっときて変えそうですが…。

打線はよく粘りました。2回表もそうですが、代打矢野、久しぶりにヒットを観たような気がします。ロサリオもぎりぎりのプレーで届きませんでしたね。2塁打で終わってよかったです。グローブにちょっと触ったかな?あれで勢いがなくなったからカバーの野手が間に合ったという感じでしょうか。無安打だったネ申がタイムリーで同点もよかったですが、やっぱり大田選手の逆転2ランですね。

代走タカヒロできたー!と思ったら、代打大田。え?バント?って思ったり、四球狙い?とも思ったり(失礼)。初球のストレート空振りで確信しましたね、これは打てないと。しかし、低めの苦手というか全く打てないはずの変化球をものの見事に振りぬいて、レフト2階席上段まで持っていくとは恐れ入りました。当たれば凄いけど、当たらないw これをもちっとどうにかして欲しいですw ヒロインも誠実さがにじみ出ていてよかったです♪ もっと立てるように頑張れ♪

こちら、ヒロインつき♪

( ´ー`)y―┛~~

ということで、マジックは8。

----
  巨人     広島
08-06 .573      
07-07 .566  13-00 .570
06-08 .559  12-01 .563
05-09 .552  11-02 .556
04-10 .545  10-03 .549
03-11 .538  09-04 .542
----

という状況ですので、Gが残り試合を五分で終わっても広島1敗もできない状況とは、これ以上ない無理ゲーでしょう。CSに備えた投手起用をし始めたほうがいいのかもしれませんね♪
 


↓こんな試合を勝てるのが信じられんがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/16

【マジック10】菅野が粘って、結果は快勝!これで優勝はほぼ手中に!

ここぞというところで凄いピッチングが出来る投手ですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月16日 対広 島22回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:9月16日 対広 島22回戦・マツダ

優勝マジック「10」に…菅野力投、2位・広島に大差で勝利

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの22回戦。巨人先発の菅野は初回に1点を先制されたが、二回以降は相手に付け入る隙を与えない見事な投球を見せた。打線は広島先発・野村の前に沈黙を続けたが、六回、坂本のタイムリー二塁打で同点とし、さらに村田が2点タイムリーを放って一気に勝ち越し。終盤も長野のソロなどで小刻みに加点し、リードを広げた。菅野は八回途中で降板。後を受けたリリーフ陣が無失点でつなぎ、巨人が7対1の大差で2位・広島を下した。優勝へのマジックは「10」となった。

 菅野は立ち上がりを攻められる。初回、先頭の木村にヒットを許すと、送りバントを決められ一死二塁。その後、二死まで追い込んだが、ロサリオにタイムリーヒットを浴び、巨人は昨日に続いて先制点を奪われた。

 打線は広島・野村に苦戦。二回まではノーヒット、三回には菅野がチーム初ヒットを放つも、後続が併殺打に倒れ、チャンスを作れない。四回は2つの四球で二死一、三塁の好機を作ったが、村田が中堅フライに倒れ、無得点に終わった。

 一方、菅野は二回以降は立ち直り、三回から六回まで一人の走者も許さない見事な投球を見せる。

 打線は五回まで無得点を続けたが、六回、再び好機を迎える。無死から長野が右翼フェンス直撃の二塁打で出塁し、続く橋本の中堅フライの間に三塁へ進む。ここで坂本が左中間を破るタイムリー二塁打を放ち、巨人は1対1の同点に追いついた。なおも一死二塁の場面で広島は2番手・戸田を起用。打線は食い下がり、二死二、三塁までチャンスを広げると、村田に2点タイムリーヒットが飛び出し、巨人が3対1と勝ち越しに成功した。

 続く七回には、広島3番手の中田から長野が右翼スタンドに飛び込む第13号ソロを放ち、リードをさらに広げる。

 八回も巨人打線は攻撃の手を緩めず、先頭の坂本の内野安打をきっかけに二死二塁のチャンスを作ると、村田がこの試合2本目となるタイムリーヒットを放ち、巨人が5点目を挙げた。

 その裏、二回以降は無失点ピッチングを続けていた菅野がピンチを迎える。2本のヒットを浴びて、二死二、三塁。ここで原監督は交代を決断。マウンドに上がった2番手の山口は、丸をたった一球で遊撃ゴロに仕留めて切り抜けた。

 打線の勢いは九回になっても衰えない。無死から寺内がヒットで出塁し、続く長野が送りバントを決めて一死二塁とする。さらに2つの四球で一死満塁にチャンスを広げると、阿部が2点タイムリーヒットを放って7点目。巨人は7対1と大きくリードを広げ、試合を決定付けた。

 九回裏、3番手の西村がマウンドへ。2本のヒットとバッテリーエラーで一死二、三塁のピンチを背負うが、広島の田中、鈴木誠を連続三振に斬って取りゲームセット。巨人は7対1の大差で2位・広島に快勝。ゲーム差を「5」に広げ、優勝へのマジックを「10」とした。


今日も序盤は打線が凍っていましたけど、1点取ってからは解凍されたようでw
同点で終わらずに、3-1にできたのが大きいですね。その後も適宜追加点取れましたし。

この時期は結果です。その結果を出した選手に感謝ですね♪
ヒットが出ていない人も四球などで貢献してくれていますしね、全員野球!いい感じです。

( ´ー`)y―┛~~

でも、何が物足りないといえば菅野。8回は投げ切って欲しかった。結果は山口が出て一球でアウトでしたけど、あそこは2点失点してもいいから投げて欲しかったな。欲張りですが…。

ということで、広島は終戦しましたね。三連勝しかなかったカードで1敗してしまったのは大きすぎます。Gがひとつ勝ち越す結果が出れば、ありえないくらいの勝利を重ねないとダメですからね。もう無理でしょう。

ただ、ゼロではありません。
連勝連敗なんてのはまぁまぁあるものです。最後の気合を見せて欲しいですね。
 


↓トラも終わった感ありありやしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/15

【マジック12】さすがに三安打では勝てまへんw

マエケン、ナイスピッチングってことなんでしょう!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月15日 対広 島21回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:9月15日 対広 島21回戦・マツダ

杉内が4失点、3安打無得点で2位広島に敗戦

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの21回戦。先発の杉内は二回にホームランとタイムリーなどで3点を先制されると、五回にも痛打を浴び1点を追加されてしまう。その後はリリーフ陣が広島打線を零封するも、打線が3安打無得点に抑え込まれ0対4で敗れた。これで2位広島とのゲーム差は4、広島との対戦成績は10勝10敗1分のタイに戻った。

 先発は10勝目を狙う杉内。杉内は初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せるが、二回にロサリオから先制のソロホームランを浴びると、その後に四球と2本のヒットで2点を追加され、3点の先制を許してしまう。

 打線は序盤、広島先発の前田を打ちあぐね、ヒットを打つことができない。点差を縮めることができないまま中盤戦に突入する。

 杉内は二回の失点以降、三、四回を無失点に抑えるが、五回には連打で1点を失い点差を4に広げられてしまう。杉内はこの回で降板。5回4失点の内容だった。

 打線は五回まで前田の前に無安打に抑えこまれる。六回には先頭の片岡がチーム初ヒットとなる二塁打でチャンスをつくるが、あと一本が出ず4点差のまま試合は終盤へ。

 杉内の後を受けて六回からマウンドに上がったのは久保。久保は六回を三者凡退に抑えると、七回にはヒットを許すも併殺などで3人で締め、2回無失点の好投を見せた。

 七回に三者凡退に終わった打線は八回、一死からロペスがチーム2本目となるヒットを放つが、続く片岡が併殺に倒れこの回も得点を奪うことができなかった。
 
 八回には3番手として江柄子が登板、好投で追加点を許さず。0対4のまま、九回の攻撃に突入する。

 九回、広島リリーフのミコライオから先頭のアンダーソンがヒットを放つが、後続が併殺と三振に倒れ試合終了。散発3安打の完封負けを喫した。2位広島との直接対決の初戦を落とし、対広島の連勝は3でストップした。


まったく手も足も出ないという感じだったようですね、地上波、BSともに放送がありませんでしたのでまったくわかりませんけど。

杉内も4失点ですけど守備のまずさもあったようですので、まぁまぁそこそこ投げてくれましたね。江柄子、クルボックルといい投球をしてくれましたので、打線ですわな。

( ´ー`)y―┛~~

この三連戦は一つでも勝てばいいのですから、マエケンとの勝負で落としてもそれはそれで…、という感じです。クルボックルはともかく、江柄子を使ったのは痛いですね。ま、明日は菅野、大丈夫でしょう。期待しましょう!
 


↓ちょっとした正念場だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み屋に求めるものは、酒の飲み放題くらいですねw

料理は美味しいほうがいいに決まってます♪
「安さ」を売りにしてきた居酒屋の不振が際立つ 「和民」「わたみん家」は来客数が大幅減少 - ライブドアニュース

「安さ」を売りにしてきた居酒屋の不振が際立つ 「和民」「わたみん家」は来客数が大幅減少 - ライブドアニュース

J-CASTニュース
2014年09月15日11時30分

安さ売りにした居酒屋、不振が際立つ 代表格「和民」は来客数が大幅減少

ワタミが苦戦を強いられている。足を引っ張っているのは、居酒屋チェーンの「和民」や「わたみん家」。なかなか景気回復の波に乗れないでいる。

同じ外食業界でも、ファミリーレストランなどは高付加価値のメニューを武器に業績を伸ばしている。「居酒屋」業態、なかでも「安さ」を売りものにしてきた総合型の居酒屋が業績不振から抜け出せないようだ。
ワタミ、4~6月期も最終赤字

居酒屋業態の代表格といえる「和民」を展開するワタミの2014年4~6月期連結決算は、最終損益が9億9200万円の赤字(前年同期は6億1700万円の黒字)だった。営業損益は1億1500万円の赤字(前年同期は16億円の黒字)、売上高は前年同期比3%減の394億円だった。

このうち、国内外食事業の売上高は7.4%減の164億600万円。既存店ベースの売上高は6.7%減った。業績が振るわないのは「和民」「わたみん家」など、総合型といわれる居酒屋で客数が減少したためだ。

2014年9月9日に発表した8月の国内店舗の実績でも、売上高(全店ベース)は10.1%減、客数が13.0%減だった。客単価は3.3%増えた。既存店ベースの売上高は7.3%減だった。

業態ごとでみると、「和民」「坐・和民」の売り上げ合計が前年比8.8%減、「わたみん家」「炭の鳥子」の合計は6.3%減と、振るわなかった。

5月の2013年3月期決算の発表時、ワタミの桑原豊社長は「ワタミの外食事業で売り上げが伸びているのは、高単価で専門性の高い一部の業態に限られる。総合居酒屋にとっては厳しいマーケットになった」と漏らしたが、その状況が今なお続いている。

業績回復に向けて、ワタミは外食事業の全店に占める総合居酒屋「和民」などの割合を、14年3月末の9割超から2017年度末に6割まで引き下げることを目標に掲げた。

この4~6月期には、不採算店舗を中心に29か店を撤退。この間の新規出店は4か店で、店舗数は621か店になった。それから8月末までに、さらに減らしている。

一方、8月末で「和民」「坐・和民」の店舗は327か店、「わたみん家」「炭の鳥子」は211か店。撤退と新業態への転換で、全店(602か店)に占める総合居酒屋の割合は89.4%と、9割を割った。
居酒屋チェーンは「供給過剰」にある

これまでワタミの屋台骨を支えてきた「和民」「わたみん家」などの総合型の居酒屋チェーンの主な顧客層は、サラリーマンや学生。ひと昔前に比べて仕事帰りに飲む機会が減り、また若者の「アルコール離れ」もあって、この層が縮小していることは否めない。

さらに景気の回復基調で「プチ贅沢」志向が強まり、「安さ」が売りものにならなくなった結果、お客が専門性や利便性のよい、「新業態」の居酒屋に流れはじめたとみられる。

日本フードサービス協会によると、居酒屋・ビヤホールの市場規模は、2013年は1兆96億円。しかし、11年は9928億円、12年は9780億円と1兆円を割り込んでいた。週刊ダイヤモンド(2014年9月6日号)は「構造不況に陥る居酒屋業態」の記事で、居酒屋業態はファミリーレストランよりも新店投資がかからないため、急速に店舗数を増やした一方、市場規模が縮小したことで、「供給過剰の状態にある」と指摘している。

そんな背景から、ワタミは2014年2月以降、「和民」や「わたみん家」以外の「新業態」を出店。「今後、外食事業を成長させていくためには細分化されたお客様のニーズを捉えるべく、専門性を兼ね備えた業態の開発に取り組んでいます」としている。

ワタミ初の本格中華「ワンズガーデン」を皮切りに、3月に炭火串焼き「炭旬」今宮店と和食カジュアルダイニングの「炉ばたや銀政」銀座数寄屋橋本店をオープン。4月はアメリカンレストラン「T.G.I.Fridays」名古屋店、8月にはイタリアン&スパニッシュの「GOHAN」東京・六本木店と、8月末までに立て続けに7か店を開いた。

9月8日には「炉ばたや銀政」の2号店を六本木にオープン。11月には新宿店を開く予定。また、9月30日には「T.G.I.Fridays」大阪・梅田店を、10月には東京・茗荷谷に炭火串焼きの「炭右衛門」を開くことが決まっている。

ワタミが展開する外食店は現在、11もの業態に分かれている。

オープンした新業態の売り上げは、いずれも好調。ただ、いまも全体の9割弱を占める総合型の居酒屋チェーンに代わって、新業態が売り上げを伸ばすようになるには、まだ時間がかかるのかもしれない。


酒はね、一番金かかりますからねw
2時間1500円くらいの飲み放題がいいですね。生ビールつきのやつ。まー、ナマ発泡酒になるんだけどね。

こんな画像見てしまうとなぁ。なかなか行きづらいものがあるよね

【悲報】坐和民で太刀魚のカルパッチョを注文した結果wwwwwwwwwwwwwww:ふぇー速 ,2ちゃんねるコピペブログです。

こんな料理は食いたかないわなぁ。いくら安くてもね。

( ´ー`)y―┛~~

安さだけが売りの店はこれから苦戦するんでしょうね。ある意味中途半端ですからね。安くても家飲みには勝てないでしょうしね。
 


↓家で飲むとツマミに苦労するんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那って強弁するしか能がないってのがよくわかりますね

理由、根拠も言ってくれないとねw
尖閣周辺に中国船 38日連続「古来、中国固有の領土だ」 - MSN産経ニュース

尖閣周辺に中国船 38日連続「古来、中国固有の領土だ」 - MSN産経ニュース

2014.9.15 10:48 [尖閣諸島問題]

 沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で15日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。中国当局の船が尖閣周辺で確認されたのは38日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻は「海警2102」「海警2115」「海警2151」「海警2401」。

 巡視船が領海に近づかないよう警告すると、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)とその付属の島々は古来、中国固有の領土だ」と応答があった。


Photo

はいはいw
中華民国の公式な書面で日本国領土っていう書き方になっていますがな。

以上。
 


↓これぞ瞬殺w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【マジック12】マシソン炎上も、マジックはひとつ減ったで♪

ずーーーっと粘ってたんですが、マシソンがグリエルにガツンといかれちゃいましたね…
Yomiuri Giants Official Web Site:9月14日 対DeNA19回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:9月14日 対DeNA19回戦・東京ドーム

高木京らの継投で無失点も、マシソンが被弾 DeNAに敗戦

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの19回戦。巨人打線はDeNA先発の井納からチャンスを作るも決定打を欠き、得点を奪えない展開が続く。一方、巨人先発の江柄子も4回途中まで相手打線を0点に抑えると、高木京ら、後を受けた投手陣も無失点リレーをつないでいく。しかし九回、5番手のマシソンがグリエルにホームランを浴びるなどして3点を失ってしまう。巨人はその裏の攻撃で点差を詰めることができず、0対3で敗戦。連勝は5でストップした。なお広島が敗れたため、優勝へのマジックナンバーは12となった。

 巨人は一回、先頭の長野がヒットで出塁し、ゴロで二塁へ進む。早くも得点のチャンスを迎えたが、後続が倒れ先制とはならなかった。

 先発の江柄子は二回、先頭の筒香にヒットを許すが、ブランコを遊撃併殺打に仕留め二死を奪う。続く下園には二塁打を浴びて再び走者を背負うものの、バルディリスを打ち取り得点は与えなかった。

 三回、巨人は一死から江柄子がヒットで塁に出る。さらに長野も左翼線へ二塁打を放ち、一死二、三塁のチャンス。しかし橋本、坂本が相次いで倒れ、走者をかえすことはできなかった。

 直後の四回、江柄子は一死からグリエルにヒットを許す。続く筒香は打ち取るが、ブランコにヒットを浴び二死一、三塁とされたところで、巨人ベンチは投手交代を決断。2番手で登板した高木京は下園を1球で打ち取り、ピンチを切り抜けた。

 その裏、巨人は一死から亀井の四球と村田のヒットで一死一、二塁の好機を迎える。だが片岡は遊撃併殺打に打ち取られ、この回も得点には至らない。

 江柄子からマウンドを引き継いだ高木京は、五、六回と相手打線を三者凡退に抑えていく。しかし七回、四球などで二死一塁とされたところで、巨人ベンチは3番手・久保を送り込む。久保はバルディリスに四球を与えるも、後続を抑え得点は許さなかった。

 巨人は七回、先頭の村田が四球を選んで出塁する。その後送りバントと中堅フライでそれぞれ進塁し、二死三塁の場面を迎えるが、代打・井端は右翼フライに終わり得点は奪えなかった。

 八回、巨人は山口が登板し、三者連続三振のすばらしい投球を見せる。九回にはマシソンが登板。しかし先頭のグリエルに左翼へソロホームランを運ばれ、1点を先制されてしまう。さらに2本のヒットと四球で二死満塁とピンチを広げると、代打・後藤に2点タイムリーヒットを浴び、リードを3点に広げられてしまった。

 その裏、何とか反撃したい巨人は、二死から村田がヒットを放つ。しかし片岡は空振り三振に倒れ、試合終了。ゲームをひっくり返すことはできず、0対3でDeNAに敗れた。


伊納を最後まで打てませんでしたね。低めの変化球を見極められなかったのが敗因でしょう。そうとしか思えませんね。

広島三連戦に向け、ネ申を休ませたのは当然でしょう。その中でも投手は粘って無失点でマシソンにつないだんですが…。なんでも振ってくる選手に高めの変化球?は命取りということでしょう。グリエルのようにタイミングがずれていても投手側の肩がなかなか開かない打者は特に、ということです。

さて、広島三連戦。
Gは一つでも勝てばよいというゲーム差ですね。三連敗してもまだ2ゲーム差ありますし、余裕を持って戦うことができます。こちらは菅野が復帰してきていますからね、大船に乗った感じです♪
 


↓余裕こいてると足元すくわれるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月7日 - 2014年9月13日 | トップページ | 2014年9月21日 - 2014年9月27日 »