« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2014/09/13

【マジック13】8回の集中打で2得点!投手陣は完封リレーで勝利!

この勝利は不思議な勝利でしょうw
Yomiuri Giants Official Web Site:9月13日 対DeNA18回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:9月13日 対DeNA18回戦・東京ドーム

長野の決勝打で投手戦制し5連勝、小山7回無失点の好投

 4連勝で迎えた、横浜DeNAベイスターズとの18回戦。先発の小山は要所を締める投球で七回を無失点に抑える。しかし打線もDeNA先発・モスコーソを捉えることができず、試合は息詰まる投手戦となった。均衡が破れたのは八回、二死から片岡の二塁打などでチャンスを作ると、長野のタイムリー二塁打で2点を挙げた。最後はマシソンが三者凡退で締め、2対0で巨人が勝利し5連勝。DeNAとの対戦成績は9勝9敗の五分に戻した。優勝へのマジックナンバーは13となった。

 先発は巨人が小山、DeNAがモスコーソ。

 6勝目を目指す小山は初回、一死から自らの失策でランナーを出したものの、続くグリエル、筒香を左翼フライに打ち取り、立ち上がりを無失点に抑えた。

 巨人は三回、この日スタメン起用となった矢野がチーム初ヒットを放ち出塁する。小山の送りバントで二死二塁とチャンスを広げたが、長野は遊撃ゴロに倒れ、先制はならなかった。

 続く四回、先頭の橋本がヒットで出塁する。しかし坂本が送りバントに失敗すると、続く阿部の打席で、けん制に誘い出された橋本が一、二塁間に挟まれてしまいタッチアウトに。チャンスを広げることができなかった。

 五回、小山は先頭の白崎に内野安打を許すと、送りバントと内野ゴロでそれぞれ進塁され二死三塁のピンチを背負う。続く梶谷には四球を与えると、二盗を決められ二死二、三塁とさらにピンチを広げてしまう。しかし最後は石川を空振り三振に仕留め、この回も無失点で切り抜けた。

 0対0のまま迎えた七回、小山はまたも白崎に内野安打で出塁されると、この回も送りバントと盗塁などで二死二、三塁とされ、石川を迎えた。しかしここも石川をしっかりと打ち取りDeNAに得点を許さない。小山は七回を投げきり、勝ち負けはつかなかったが、無失点の好投を見せた。

 八回、巨人の2番手は西村。二死からブランコに二塁打を打たれたものの、後続を断ち切り無失点に抑えた。

 その裏、ここまでモスコーソに2安打に封じられていた巨人は、二死から片岡の二塁打でチャンスを作ると、西村の代打・井端が四球を選び二死一、二塁。この場面で長野が中堅へ先制のタイムリー二塁打を放ちランナー二人が生還。2対0と、ワンチャンスをものにした巨人がついにリードを手にした。

 九回はマシソンが2つの三振を含む三者凡退で締めて試合終了。DeNAとの対戦成績を9勝9敗とした。巨人は5連勝。


それを象徴するのが小山のヒロインですね。いや、本当にいいピッチングしましたけど、勝利投手ではないんですよね。登板して抑えた裏に得点があって、フランケンが勝利。でも、チームを代表して勝利という勲章をもらった、という感じですね。マシソンも(去年の)普通のマシソンで安心してみていられました。

モスコーソはいいピッチングでしたけどね。小山よりも良かったでしょう、普通に。それでも負けてしまうというのが野球の奥深いところですね。

その8回の攻撃も、井端の四球が効いていますね。いぶし銀というか、無理に打ちにいって無駄に凡退しないという、粘りの真骨頂を観たような気がします。長野様のタイムリーが勝利を決定づけましたけど、井端あってこそ!と感じますね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、DeNA相手に2-0の辛勝とは…。隔世の感があります。本当に強いです。CSは無理だと思いますが、最下位脱出、4位を目指してチーム一丸でしょうね。来年はグリエルがどうなるかわかりませんけど、今シーズンも4月までが問題だっただけですからね、自信を持っていいでしょう。投手陣が整備されつつあるのがいいですね。

( ´ー`)y―┛~~

G記事じゃなくてDeNA記事になってきつつありますが、GもまだDeNAのカードを残しています。負け越しはだめです!全チームに勝ち越しての完全優勝を目指して欲しいですね♪
 


↓ヤクルト… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【マジック14】内海が気合の完封勝ちで、ついに4連勝!

素晴らしい投球でした、勝敗タイに持っていくのも可能かもしれません!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月12日 対DeNA17回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:9月12日 対DeNA17回戦・東京ドーム

DeNA打線を完封、内海が5勝目 M14に

 本拠地・東京ドームに戻って迎えた、横浜DeNAベイスターズとの17回戦。巨人は初回に阿部のタイムリーで1点を先制すると、四回にも片岡の2ランなどで3点を追加し、試合を優位に進める。投げては先発の内海が相手打線に付け入る隙を与えず、9回4安打で完封。巨人は4対0でDeNAを下し、4連勝。内海は今季5勝目を挙げた。試合後、広島が敗れたため、巨人の優勝マジックは14となった。

 一回、巨人は先頭の長野がヒットで出塁し、送りバントで二塁へ。このチャンスに坂本は一塁フライに倒れたが、阿部が右翼にタイムリーヒットを放つ。巨人が早くも1点を先制した。

 巨人先発の内海は、一、二回とヒットを1本ずつ許すが、後続を抑え得点は与えない。

 四回、巨人打線が再びつながる。先頭の村田にヒットが生まれると、続く片岡は左翼に2ランホームランを放ち、リードを3点に広げる。さらに加藤のヒットと送りバントで一死二塁としたところで、長野は中堅にタイムリーを運び、4対0に。鮮やかな集中攻撃で、試合の主導権を握る。

 内海は三回から六回の4イニングを連続で三者凡退とし、危なげない投球で試合を作る。

 さらなる得点で突き放したい巨人打線だったが、六回以降はDeNAリリーフ陣の前に走者を出すことができない。

 七、八回も完璧に抑えた内海は、九回のマウンドにも上がる。先頭の黒羽根にヒットを許すと、二死となった後、代打・柳田にもヒットを浴びて二死一、二塁。この試合初めて得点圏に走者を背負う。しかしグリエルを遊撃ゴロに打ち取り、試合終了。内海の完封で3連戦の初戦を勝ち取った。


DeNAは前回もハマスタで完封していますから、対戦2試合連続完封ってことになりますな♪ピンチらしいピンチは最終回だけ、しかも絶好調のグリエルが打席だったので、もしかして完封が???とも思いましたが、ここでも見事なピッチング。完璧に抜いた変化球でショートゴロに打ち取りゲームセット。

家に帰ったのが19:40くらいだったのでたっぷり観戦できると思っていたのに、20:30で終わるんだもんなー。用意していたチューハイのロング缶をやめて、ショートにしときました(汗

打つ方はこの試合も集中打っていうか、そんな感じですね。そんな中でもカトケンの活躍が嬉しいですな♪初スタメンで初ヒット。初得点っていう、初づくし♪この試合の内海の好投も、カトケンのリード、ネ申とは違うリードがDeNA打線を翻弄した面も多々あるでしょう。拍手です。

さーーて4連勝でマジックは14。ほぼ優勝も確実で、あとはいつに?というだけですね。最短は9/20ということですが、その時期は帰省しているので現地観戦は無理っす♪
 


↓今日も勝って、9連戦勝ち越しを決めろ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/11

トラに三たてで9連戦を最高の形でスタートしたG、優勝に向かって突き進め!

この時期に連勝は非常に大きいですね、しかも三位のチームを相手にですから、効果倍増です!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対阪 神24回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対阪 神24回戦・甲子園

M16点灯!澤村好投、甲子園で阪神に3連勝

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの今季最終戦となる24回戦。巨人は初回、亀井、村田の連続タイムリーで4点を先制。投げては先発・澤村がヒットを許しながらも要所を締め、試合を優位に進める。六回には橋本が2点タイムリーを放ってリードを広げ、大量の援護をもらった澤村は七回2失点の好投でマウンドを降りた。終盤は、リリーフ陣が阪神打線の反撃を許さず、6対2で試合終了。巨人は敵地での3連戦を全勝で終えた。澤村は今季4勝目を手にした。試合後、広島が破れ、巨人の優勝マジック「16」が点灯した。

 初回、巨人打線は阪神先発・能見の立ち上がりを攻め立てる。一死から橋本、坂本、阿部の3連続四死球で満塁のチャンスを作ると、続く亀井は右翼へタイムリーヒットを放ち、巨人が試合開始早々に2点を先制。さらに一死二、三塁から、村田にも2点タイムリーヒットが飛び出し、初回に4点の大量リードを奪った。

 援護をもらってマウンドに上がった澤村は、二回までを無安打に抑える完璧な立ち上がりを見せる。三回は二死二、三塁のピンチを背負ったが、鳥谷を一塁ゴロに抑えて得点を許さなかった。

 打線は四回、五回と連続でランナーを得点圏に進めたが、追加点を奪うことはできなかった。しかし六回、阪神2番手の金田を攻め、長野の内野安打などで二死二、三塁のチャンスを作る。ここで橋本が左翼越の2点タイムリー二塁打を放ち、6対0と、試合をほぼ決定付けた。

 一方、無失点の好投を続けていた澤村は、七回にピンチを迎える。無死から2本の長短打などで満塁とされると、続く上本には2点タイムリーヒットを浴び、22イニング連続無失点の記録はここで途絶えた。なおも無死一、二塁とピンチが続いたが、澤村は迎えた鳥谷を凡打、ゴメス、新井貴を連続三振に斬って取り、追加点を許さず。7回2失点の好投でマウンドを降りた。

 八回は青木が登板。阪神の代打攻勢をものともせず、三者凡退に片付けた。

 4点のリードのまま迎えた九回、3番手・西村がマウンドへ。西村はヒットと四球で一死一、二塁にランナーを背負ったが、鳥谷を遊撃併殺打に打ち取り、6対2で試合終了。巨人は今季ペナントレースでの阪神との対戦をすべて終え、13勝11敗と勝ち越した。

 試合後、広島が敗れたため、巨人に優勝マジック「16」が点灯した。


この初回の流れるような攻撃、見事というしか無いですね。能見の制球も悪かったようですが、それをきっちり得点に結びつけているところが、ここ最近の集中打!という形で見事でした。ここのところ不振だった亀井と村田が打ったのも嬉しいものです。

その後は試合進行係という形になってしまっていましたけど、追加の2点ゲット。ここでほぼ勝負はつきましたね。

投げては澤村。もしかして完封するんじゃないか?とも思ってみていましたけど、まぁそうそううまくいくものではなく2失点、でも続くピンチを抑えきってその2点だけでバトンを渡し、青木、フランケンという継投できっちり勝利!

澤村は一皮むけたのではないかと感じますね。今までは力任せに投げて、途中まで見事に抑えるんだけど、疲れてきたらあっという間に打たれて降板…というのを繰り返していましたからね。もともと球はいいものを持っているんですから、力の抜き具合と制球。そこを桑田さんとか江川さんとか、先輩から学べばいいのです。いいモデルが身近にあるんですからね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、9連戦の最初のカードを三連勝。広島も今日は負けて、マジックが再点灯です♪まだ2位などとのゲーム差が少ないので今後も点いたり消えたりでしょうけど、首位のままゴールして欲しいですね。

さぁ、次はDeNA。
苦手にしていますけど、粉砕して欲しいですな♪
 


↓まずは番長を粉砕だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「声優のアイコ」、なんでこんなに複雑な事件なんだよw

混乱するじゃないか m9っ`Д´)
「声優のアイコ」を名乗る女の連続強盗事件 初公判で「僕には身に覚えはありません」 - ライブドアニュース

「声優のアイコ」を名乗る女の連続強盗事件 初公判で「僕には身に覚えはありません」 - ライブドアニュース

産経新聞
2014年09月10日11時23分

「声優のアイコ」初公判 「僕には身に覚えがありません」 起訴内容否認

 東京都内で相次いだ「声優のアイコ」を名乗る女による連続強盗事件で、昏睡(こんすい)強盗罪に問われた無職、神いっき被告(30)の初公判が10日、東京地裁(石川貴司裁判官)で開かれた。

 神被告は罪状認否で「僕には身に覚えはありません」と無罪を主張した。

 検察側は冒頭陳述で、神被告が戸籍上は女性だが普段は男性として生活しており、飲食店などで働いた後に平成21年以降は生活保護を受けていたと指摘。さらに、23年から今年まで病院から睡眠薬を処方されていたことを明らかにした。また、犯行時にはかつらをかぶって、女性の服装をしていたとした。

 起訴状によると神被告は今年2月、杉並区の20代の男性の自宅で、男性に睡眠薬を混ぜた酒を飲ませた上、室内から現金約2万円や腕時計など(計約35万円相当)を奪ったとしている。

 警視庁は4月、口角があがった“アヒル口”が特徴の「アイコ」を名乗る女が昨年12月14日に目黒区内のコンビニ店で買い物をする画像を公開。公開された画像では、ヒョウ柄のベレー帽、ピンクとベージュのミニスカートを身に着け、茶色のブーツを履いていた。髪を不自然にいじるしぐさがあり、かつらで女装した男ではないかという見方も出ていた。警視庁には公開後、20件以上の被害が寄せられ、被害届が12件出ている。


容疑がわかりにくいんじゃなくて、この部分…。


「声優のアイコ」を名乗る女
「僕には身に覚えはありません」
神被告が戸籍上は女性だが普段は男性として生活
犯行時にはかつらをかぶって、女性の服装をしていた
かつらで女装した男ではないかという見方

一体、男なのか女なのか、どっちなんだよw  m9っ`Д´)
 


↓それにしても珍しい名前だな、神いっき? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国って、なんでも「強国」ってのが好きなんですねw

それにしても、顔文字強国ってのは想像をはるかに超える自己満足の世界ですがw
【韓国】韓国が顔文字強国になったわけ[09/11]

【韓国】韓国が顔文字強国になったわけ[09/11]

■ 単純なフォント、組み合わせ、様々な文体など、ハングルが持つ特徴から見つける。

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/008/2014/09/11/2014090914041569490_1_99_20140911083103.jpg
▲ 韓国は顔文字と子音だけで会話が可能である
―――――――
世界中で利用されているSNS(ソーシャルネットワークサービス)Facebook。全世界の言語が一目で見られるこちらでも、韓国語を使う利用者は他の言語の使用者と違い、エモティコン(以下、顔文字)を楽しんで使っているのが確認できる。英語を使う韓国人利用者は、ネーティブスピーカーと比べて英語の顔文字をより多く使う傾向も見られる。

韓国人は他の言語使用者と比べて、顔文字の使用頻度が高い方だ。通信強国としての通信言語が約20年にわたって発展して来た理由もあるが、ハングルが他の言語に比べて顔文字に適用しやすい理由も大きい。

『タイポグラフィーメディア(絵文字)の疎通と公共性(弘益大学・造形大学キム・ヨングク教授)』の論文によれば、ハングルは字面の基本形態が単純で絵文字に適用した際、他の文字や記号と調和して使われやすい。ハングルは、西洋のアルファベットが象形文字から長年の歳月変異を経て確立された歴史的発端とは違う脈絡で、科学的かつ体系的に使いやすくされた文字だ。

ハングルは組み合わせを基本にするため、自由に縦横にばらし書きできる特徴を持つ。ハングルの集合文字の特性によって、それぞれの音節文字を別に集めて再配列しても、上下左右のハングル構造さえ守れば認識が可能で顔文字を簡単に作れる。

同時にハングルの通信言語は文語体に閉じ込められず、様々な文体で発現される。特にPCのメッセンジャー、スマートフォンなどを経て、ハングル通信言語の口語体的な使われ方は更に強化された。一方、英語の通信言語は文語体の枠組みから大きく抜け出さない。このために顔文字の使い道においてもハングルの顔文字が指示的機能、感情的機能などを豊富に表す一方、英語の顔文字はリアリティーを表せない。主に親しさや連帯感を現わす役割に限って使われる。

代表的に使われる英語の顔文字には、大笑いする姿を現わす『lol(laugh out loud)』や笑顔を形象化した『:-)』などがある。ハングルは『ㅋㅋ』、『ㅎㅎ』、『ㅋㄷㅋㄷ』 、『^^』(文字化けしたらソース元参照してください)など、状況と脈絡によって一層豊かな形態と方法で笑う姿を顔文字化できる。

これだけでなく、ハングルは子音だけでも感情を伝達することができる。例えば『ㅎㄷㄷ』、『ㄷㄷ』などの場合、『후덜덜(驚いた)』、『덜덜(ガクブル)』などの表現を子音のみで書いて感情を伝達する方法だ。指示的な方法で使われる場合も少なくないが、『ㄱㄱ』は『ㄱㄱ(gogo)』を表して、『2222222』とかは主にゲームで使われる絵文字で、「2時の方向に攻撃しよう」という意味がある。

ソース:NAVER/マネートゥデー(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=008&aid=0003328744



状況と脈絡によって一層豊かな形態と方法で笑う姿を顔文字化
 ↓
『ㅋㅋ』、『ㅎㅎ』、『ㅋㄷㅋㄷ』 、『^^』

『ㅎㄷㄷ』、『ㄷㄷ』などの場合、『후덜덜(驚いた)』、『덜덜(ガクブル)』などの表現を子音のみで書いて感情を伝達する

『ㄱㄱ』は『ㄱㄱ(gogo)』を表して、『2222222』とかは主にゲームで使われる絵文字で、「2時の方向に攻撃しよう」という意味

『ㅋㅋ』、『ㅎㅎ』、『ㅋㄷㅋㄷ』 、『^^』

おわかりいただけたであろうか?
これが笑う表情を示していると一体世界で韓国人以外誰がわかるんだろうか?

『덜덜(ガクブル)』などの表現を子音のみで書いて

おわかりいただけたであろうか?
子音だけだと、2chなどでは「gkbr」ですが、これって顔文字?

3つ目はもっと意味不明。顔文字でも何でもないやんw
韓国圏だけで通用する、符牒のようなもんでしょw

あー、そうかw

顔文字の定義が違うんだなw

Photo
 


↓ホルホルネタがしょぼくなってきたのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンドームいらずの避妊方法(手術)ってことですが、なんだか悪い予感がします…

この手術そのものは画期的とも言えますけど…
コンドームいらずの男性用避妊法まであと少し (ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

コンドームいらずの男性用避妊法まであと少し (ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

ニューズウィーク日本版 9月11日(木)16時21分配信

 コンドーム不要の男性向け避妊法「ベイサルジェル」が2016年~17年に実用化にこぎつける見込みだ。この技術の普及を支援しているパーセマス財団によると、ヒヒを使った実験では有効性が確認されている。

 パーセマス財団は製薬業界が取り上げない「埋もれた先進的医学研究」を支援し、低所得層や途上国の人々が利用できる低価格帯の医薬品を開発する目的で設立された。

 ベイサルジェルはホルモン剤を使用せず、効果が長続きする避妊法として注目されている。パイプカット(精管切除)と同様の永続的な避妊法だが、画期的な利点がある。生殖機能を簡単に回復できることだ。

「メスを使わないパイプカットのようなものだが、精管を切断するのではなく、精管にゲル状ポリマーを注入する」と、パーセマス財団は説明している。精管内のポリマーを通過すると、精子が破壊される仕組みで、「何カ月、あるいは何年か後に子供が欲しくなったら、再び注射してポリマーを流し出せばいい」という。

-- 後略 --


パイプカットじゃないので復活できるっていうところが画期的ですね。

ところで、コンドームって避妊具ですが、避妊だけの用途ではないですよね。性病予防。それと女子側としてはその手術をしている男子かどうか、どうやって確認するんでしょうねぇ?まぁ、夫婦なら当然わかりますが、果たして他では?

これがスタンダードとなった場合に性病、ようはエイズが流行するようなことがないように祈ります。

あと、そのゲルの有効期間とかないんでしょうか?定期的に更新しないとだめっていう感じもしますが…。
 


↓しないのが一番確実w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/10

秘密裏にブランコがジャイアンツに移籍していた模様(昇天

一体誰なのか?

セリーグ速報 : 【悲報】巨人アンダーソン、別人みたいになってる

もっと細かったと記憶しているんですが(爆
何が起こったんでしょうか?
何を食べたんでしょうか?

もしかして、超長距離バッターに改造されたんでしょうか?
来期の4番?

で、怪我は治ったの?
 


↓というか、野球できるのか?これ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井端のまさか(失礼w)のソロホームランから華麗に逆転、トラを連破で首位独走か?

井端のソロがなければ、はっきり言って完封負けしてたんじゃないかな?
Yomiuri Giants Official Web Site:9月10日 対阪 神23回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:9月10日 対阪 神23回戦・甲子園

復帰登板の菅野、2年連続二桁勝利となる10勝目

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの23回戦。巨人先発の菅野は初回に1点を失ってしまう。打線は得点機をつくるが1点が遠い展開に。しかし、七回、井端のソロホームランで同点に追い付くと、八回に坂本のタイムリーヒット勝ち越しに成功。さらに、九回にも矢野の犠牲フライで得点を加え、試合の終盤に主導権を奪い返した。菅野の後を受けたリリーフ陣が八、九回とリードを守り抜き、巨人が3対1で勝利。菅野は7月16日以来の勝利で10勝目、2年連続の二桁勝利を挙げた。

 巨人の先発はケガからの復帰登板となる菅野。その菅野は初回、先頭のマートンのヒットと送りバントで一死二塁とされる。すると鳥谷に右中間を破られるタイムリー二塁打を放たれ、いきなり先制を許した。

 一方の打線は、阪神先発の岩田の前につながりを欠く。初回から四回まで毎回ヒットでランナーを出すも、あと一本が出ず得点を奪えない。

 菅野は三回、阪神打線をテンポ良く三者凡退に抑える。直後の四回には四球とヒット2本を浴びて二死満塁のピンチを背負う。しかし、最後は梅野を打ち取り、追加点は与えなかった。

 逆転したい打線は五回、先頭のロペス、井端が四球を選ぶと、菅野が送りバントを決め一死二、三塁のチャンスをつくる。しかし、得点機に後続が凡退し、この回も0点で終えた。

 0対1のまま迎えた七回、二死から井端が左翼スタンドに飛び込む2号ソロホームランを放つ。巨人がついに同点に追い付いた。

 巨人は8回、先頭の長野がヒットで出塁すると、代走に鈴木尚を送り勝負に出る。橋本の送りバントで一死二塁とすると、続く坂本は遊撃強襲のヒットを放つ。その間に、鈴木尚が一気にホームまで走り切り、巨人は2対1と勝ち越しに成功した。

 7回7安打1失点と好投した菅野に代え、八回から巨人は継投策に。八回は山口が登板し、1つ四球を与えたものの後続を難なく抑えた。

 九回の攻撃は、先頭のロペスが左中間への二塁打で出塁。続く井端が送りバントを決めると、代打の矢野がきっちりと犠牲フライを放ち、ダメ押しの3点目を獲得した。

 その裏のマウンドには3番手のマシソン。三者凡退で試合を締め、巨人が3対1で勝利。阪神との対戦成績を12勝11敗と勝ち越した。


実は、どうしても菅野に勝利を付けてあげたかったので、あの場面では

・井端 凡退でチェンジ
・井端 ホームランで同点

の二択しか続投はなかったんですよね。で、その2つの中の最高の結果を出してくれた井端選手に拍手を送りたいです。ベテランの読みというんでしょうか、決め打ちというくらいの思い切ったスイングのホームランでしたね。

続く8回は坂本のショート強襲ヒットのタイムリーで勝ち越し、ネ申のヒットで1,3塁のチャンスに亀井と村田があえなく凡退。犠牲フライくらい打って欲しかったなぁ。5,6番なんだから。

9回はロペスのツーベースからランナーサードのチャンスで代打矢野。オ・スンファンの高めのボール球を連続空振りした段階で諦めましたが、その後最後高めのボール球?を見事に力を抜いてスイングでセンターの深いところに犠牲フライ。この1点で決まりましたね。なにかこう、球場がそういう雰囲気になってしまったという感じでした。

9回裏はマシソン。今日は完璧でしたね。去年のようでした。おまけで160km/h出たし。

この流れはいいですね。三たてもありでしょう。
明日はノウミサンと澤村。完封しろとまでは言いませんので、勝ってください。
 


↓打線はもちっと打つこと m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/09

今シーズンで最高の試合とも言える圧勝でトラを粉砕!

メッセンジャーを叩けたのは大きいですねー。守備でもいいプレー連発の坂本が引っ張った試合といえるでしょう!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月9日 対阪 神22回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:9月9日 対阪 神22回戦・甲子園

坂本のホームランなどでメッセンジャー攻略し快勝 杉内は9勝目

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの22回戦。打線は、初回に坂本がメッセンジャーから先制の2ランホームランを放つと、4回には村田、ロペス、長野のタイムリーを含む打者10人、6安打の猛攻で6点を挙げ試合の主導権を握る。先発の杉内は7回2失点の好投を見せると、八、九回をリリーフ陣が零封。8対2で快勝した。巨人は阪神との対戦成績を11勝11敗のタイに戻した。メッセンジャーとは今季8度目の対戦で、初めて黒星をつけた。

 打線は初回、先頭の長野の四球と橋本の送りバントで一死二塁のチャンスをつくると、3番・坂本が初球をとらえ左中間に先制の2ランホームランを放った。

 先発の杉内は完璧な立ち上がりを見せる。三回まで一人の走者も出さず、序盤の阪神打線を沈黙させた。

 打線は二、三回はともに三者凡退に終わるが、四回には再び阪神先発・メッセンジャーをとらえる。2本のヒットと四球で無死満塁とすると、村田とロペスの連続タイムリーヒットで3点を追加。さらに杉内の内野ゴロの間に1点、長野のタイムリー二塁打で2点を追加し、この回計6点を挙げるビッグイニングとなった。

 四回、杉内が阪神打線の反撃を受ける。先頭の上本にヒットを許すと、死球のあとは連続タイムリーを浴び2点をかえされてしまう。
 しかし、それ以降は立ち直り、七回までを無失点に抑え降板。7回2失点と先発の役目を果たした。

 打線は五回に先頭の阿部がヒットを放って以降、走者を出せず。六回以降、阪神リリーフ陣の前に4回連続で三者凡退に終わる。

 八回からはリリーフとして西村がマウンドに登る。八回を三者凡退に抑えると、九回は3番手の江柄子が登板し三者凡退に抑え試合終了。8対2で快勝し、阪神との対戦成績を11勝11敗のタイに戻した。杉内は菅野、大竹と並んでチームトップタイの9勝目。


19:30に帰宅するという、最速ペースの電車に乗って帰ってきたはずなのに、なぜか約1時間しか観戦できなかったという、早いペースの試合。まぁ、Gの打線は初回と4回以外は沈黙モードのようでしたので無理もないかw

それにしてもすごい攻撃でしたよね。
ヒット、四球、ヒット、ヒット、ヒット、ヒット、2ゴロ、ツーベース、ってねぇ♪久しぶりに観たような気がする。

でも、スコアブックを見ると奇跡のような連打ですね。そのほかの回でまったく打ててないんだからw ある意味凄い、これぞ奇跡でしょうw

投げては杉内が途中までパーフェクト、その後も危なげなく2失点で7回まで投げ切ってくれましたね。あとはフランケンと江柄子で締めました。普通なら行けるところまで行って欲しいところですが、9連戦でもあるし、江柄子ならまぁいいでしょう。

これで少し余裕が出来ましたね。

明日は菅野。連勝と行けるでしょうか???
 


↓してもらわんとな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/08

えーっと、生魚を食べるのは野蛮だとかナントカ言ってませんでしたっけ?

それがいつの間にか「我が国の食文化」、ですか?w
“海のポルシェ”クロマグロ・日本輸出のオコゼ…韓国の高級魚系図(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

“海のポルシェ”クロマグロ・日本輸出のオコゼ…韓国の高級魚系図(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年09月08日15時23分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

クロマグロ…マグロ種で最も高い価格。大きいものになると数億ウォンで取り引きされる。反対に最も安いマグロはマグロ缶に入っているカツオだ。
「魚東肉西」。祭壇に供えられる原則の1つだ。魚は東側で、いわゆる肉は西側に供えよとの意味だ。しかしその昔、魚東肉西はそんなに多くない家だけが守ることのできる原則だった。帆船で魚を釣って運送手段までよくなかったその時期には裕福な家でなければ祭壇にも魚一匹供えることも大変だった。

今は世の中が変わった。魚群探知機と衛星利用測位システム(GPS)のような先端装備を備えた遠洋漁船が南極まで行って魚を大量に捕獲してくる。「国民魚」という言葉が出てくるほどだ。

このような世の中でも味わうことすら難しい「貴族魚」がある。クロマグロが代表的だ。生まれてから死ぬ時まで、さらに寝る時も休まず泳ぐため「海のポルシェ」というニックネームがついている魚だ。昨年1月5日、日本の築地水産物卸売市場で222キロが1億5540万円で落札された。築地水産物卸売市場が競りの記録を残し始めた1999年以降の最高額だ。

このクロマグロで握った寿司は1皿当たり60万ウォン(約6万1600円)もする。

韓国では今年3月に釜山(プサン)のチャガルチ市場で長さ2メートル(190キロ)1匹が350万ウォンで売れた。韓国内の刺身料理店でクロマグロは1人前で15万ウォン程度になる。それ以下の値段で食べたのなら、それはクロマグロではない。メバチマグロ・キハダマグロ・ビンナガのような種だ。クロマグロは糖度が高いリンゴ味で、キハダマグロは「す」の入ったダイコン味だという。部位別に栄養成分が違い価格は千差万別だ。脂肪が豊富な腹の肉は値が張る。

あまりにも高いので韓国でも養殖を始めるようになった。済州道西帰浦市南元邑(チェジュド・ソギポシ・ナムォンウプ)の国立水産科学院未来養殖研究センターの陸上水槽では重さ50キロのクロマグロ400匹が泳いでいる。クロマグロは地中海の島国であるマルタ島沖合いで採取した受精卵300万個を国内に持ち込み孵化させたものの一部だ。

受精卵を持ってくる時は特級作戦が繰り広げられた。32~36時間が過ぎると孵化するので、それよりも早く持ってきて水槽に入れなければならない。飛行機に乗れればよいがマルタから韓国への直航路線がない。独フランクフルトを経由して仁川(インチョン)空港を経て済州(チェジュ)に来なければならない。未来養殖研究センターのチ・スンチョル研究員(43)は「通関手続きまで1分単位で段取り良くこなしてこそ可能なことだった」とし「多くの試行錯誤の末にようやく成功した」と話した。

貴族魚の家系図にアラも外せない。本来の名前は「モアラ(オオモンハタ)」だ。アラと呼ぶ済州方言が定着し、現在はアラが本名になった。1キロ当たり15万~20万ウォンほどする。目玉から内蔵まで食べられない部位がない。マグロのように部位ごとにひと味変わった味わいがある。特に頬の肉は餅に近いほどの食べごたえだ。最近、日本から養殖アラが入ってきたが福島の放射能余波で人気がない。

キジハタはアラと似ている。しかし成魚でも40センチほどで小さい。このごろはアラよりも珍しく、口にするのが難しい魚種だ。価格はアラと似ているか、若干高い1キロ当たり20万ウォン台だ。主に済州道一帯で捕獲される。白身で味が淡泊だ。7~8月が最もおいしい。

「贋物アラ」と呼ばれるマハタもある。刺し身にするとアラとは違って赤色を帯びた層がある。アラの半値の1キロ当たり8万~9万ウォン台で味わうことができる。

イシダイも貴族魚の家系図に名前を入れている。ウニやサザエのように殻が丈夫な魚介類などを歯で噛み潰し、中身を食べる魚だ。肉質が丈夫で歯ごたえが最高だ。温帯性魚類で水温が摂氏20度以上に上昇する6~7月に大量に穫れる。刺し身だけでなく頭や骨を利用してスープを作ると深い味が出る。やはり1キロ当たり15万~20万ウォン台だ。

サメガレイはサメのように背中の皮がざらざらしている。ヒラメやカレイと似ているが一度味わうとハマってしまうという。南海岸の水深100~150メートルで穫れたものが最高級だという。水槽に入れておくとすぐに死ぬので刺身料理屋ではなかなか見られない。価格はアラを凌駕する。1キロ味わうには20万~25万ウォンは出さなければならない。

過去には注目されることもなかったが最近になって高級魚種へと運命が変わった魚もある。オコゼはヒレから毒を放つということで済州では「ソルチ」という。ヒレの刺に刺さると火に焼かれたような痛みがある。海の人のなかには「オコゼ」をニックネームに持つ人がいる。これは気性が荒い人々のことを称する。以前は見かけも良くない上に捕るのが危険だといって見向きもされなかった。そのうち肉の部分が白くて歯ごたえがあることが知られるようになり、1キロ当たり15万ウォン以上もする。80~90年に大量に捕獲されて日本で輸出し、今では貴重魚種になった。最近、済州道海洋水産研究院は稚魚の生育を終えて海に放流する準備をしている。

メジナは力が強くて釣り師たちからの人気を一身に受けている。宝石のオパールのように輝く目を持つが、刺し身にすると体から出る液体のために扱いにくくなかなか食べられることがなかった。しかし日本料理方式であるの湯引き(さっと湯通しする)が広まり、一躍高級魚リストに名前を入れた。水温が18~25度程度の済州島に多い。1キロ当たり10万ウォン台。

フウセイは「まずいところがキグチそっくりだと消費者をだましている」と過小評価を受けた魚だ。だが中国では待遇が違う。腹部が黄金色なので中国では「大黄魚」と呼ばれて最高の名節プレゼントに選ばれる。済州で見かけの良いフウセイを買おうと目を皿にする中国観光客がいる。そのおかげで今年1月済州の翰林(ハンリム)水産協同組合では長さ60センチのフウセイ10匹が1箱810万ウォンで売れた。

釜山経済大学食品工学科のチョ・ヨンジェ教授(62)は「刺身を楽しむ我々の食文化特性上、肉質に弾力がある魚が流行に乗らずに着実に“貴族”扱いされている」と話した。


我が国の文化がこうもころころ変わるっていうことは、そもそも我が国の文化というものが無い、ということではないのかねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

別に他国の食文化をどうのこうの言いたいわけじゃないですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

ただまぁ、韓国からの海産物の輸入に関しては、海苔も含めてしっかりと検査してくださいよ。大腸菌まみれ?のものなど食べたくはありませんからね。まぁ、そもそも韓国産って書いている段階で買うようなことはありませんけどね。
 


↓いいんじゃないか?国内でするぶんには と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/07

ここまで気持ちよく負ければかえってスッキリします!

二桁失点とはなかなかw でもやはり生半可な投手、投球では強力乳酸菌打線を抑えることは難しいですねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:9月7日 対ヤクルト19回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:9月7日 対ヤクルト19回戦・神 宮

投手陣が粘りきれず…ヤクルトに敗れる

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの19回戦。先発の久保は本調子を欠き、3回途中5失点で降板。その後、リリーフ陣もヤクルト打線の勢いを止められず、失点を重ねた。打線はヤクルト先発・小川に対し、二回にロペスの犠牲フライで1点、六回には坂本、亀井のタイムリーで2点を返したが、反撃はここまで。巨人は3対10で敗れ、このカードを負け越した。

 久保は立ち上がりから苦境に立たされる。初回、四球とヒットで一死一、二塁とされると、4番・バレンティンには特大の3ランホームランを打たれ、3点の先制を許してしまう。続く二回にはヒットと送りバントで二死二塁のピンチを背負うと、山田に左中間を破るタイムリー二塁打を浴びて1点を失う。そして三回には、先頭の川端に二塁打を打たれてピンチを招き、雄平にタイムリーを浴びてさらに1失点。久保はこの回途中でマウンドを降りた。

 一方、巨人打線は二回、先頭の亀井が二塁打で出塁すると、村田のゴロの間に三塁に進み、一死三塁のチャンス。ここでロペスが左翼に犠牲フライを放ち、1点をかえした。三回は二死から橋本が四球を選び出塁するも、後続が倒れ、序盤の得点はこの1点のみに留まった。

 三回途中、リリーフで登板した笠原は、続く四回、先頭の山田にソロホームランを浴びてしまう。

 五回からは3番手として江柄子が登板。この回を三者凡退に仕留め、毎回得点を重ねてきたヤクルト打線を初めて零封した。

 直後の六回、巨人打線が再び反撃に出る。好投を続ける小川から、長野の四球と橋本のヒットで無死一、二塁のチャンスをつくると、坂本が左翼線にタイムリー二塁打を放ち1点をかえした。さらに一死二、三塁の場面で、亀井が遊撃強襲のタイムリー内野安打を放ち、この回計2得点。3対6と、巨人が3点差まで迫った。
 
 七回、巨人は4番手として昨日に引き続き香月をマウンドに送る。香月は一死から二塁打を浴びてピンチを招く。続く畠山を外野フライに打ち取ったか見えたが、打球を右翼・長野が捕球できず(記録は失策)、1点を失う。

 香月は八回、山田と森岡に連続タイムリー二塁打を浴び、さらに2失点。なおも一死三塁のピンチで5番手・青木が登板したが、畠山にタイムリーを打たれて1点を奪われる。巨人の失点は2桁に達した。

 7点差を追う九回の攻撃は、一死から大田がヒットで出塁するも、後続が併殺に倒れ、試合終了。巨人は投手陣が粘れず、3対10の大差で敗れた。ヤクルトとの対戦成績は10勝9敗となった。


クルボックル、まったくキレのない投球のように感じました。あれではそこそこいい変化球を投げても打たれるか、見送られるか、なのでは?

香月は使われ過ぎのように感じてしまいます。毎日のように投げてないですかねぇ…。心配です。まぁ、青木もなんですが。

笠原はコントロールが悪いのと、ストレートがシュート回転していましたねぇ。最後の方は立てなおしていたようですけど、あれではリードできないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

不運な打球もあったとはいえ、やっぱり打たれすぎ。さすがに三割バッターがひしめく強力打線ですわ。

打線は6回でしたかね。あそこであと1点。4-6になっていればもっと違ったんだろうけど、敵にその1点を先に取られてしまった時点で、ほぼ決まりましたかね。

ネ申も不発、男村田も不発。
これではなかなか10点は難しい…。

そういうことでしょう。

大竹が抹消とはなかなかですが、その変わりに菅野でしょうね。先発が足りないことには変わりなし、ですな。

大丈夫か?
 


↓敵も負けてるから…(震え声 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくわからない「バイナリーオプション」というネット取引の記事が…

書かれてることは凄いけど、そんだけ負けている人もいるってことだよね?

爆益速報

オプション99?
なんですか?

ルーレットで赤黒に賭けるようなもん?確率1/2ですけど、マーケットの流れってのがあるから、ほぼ負けないんじゃないのかな?でもまぁ、瞬間的な動きもあるからなぁ…。

でも、そうそう瞬間的なものにかかることばかりではないでしょうからねぇ。ということは高い割合で勝てる人が多い=業者は資金が枯渇するはずですから、なんらかのからくりがあるはずですよねぇ。しかも、初回入金額と同額をキャッシュバックって…。

( ´ー`)y―┛~~

こういうのって、無くなっても困らないお金ですべきでしょうね。で、私にはそんなお金はありませんから
┐(´д`)┌ヤレヤレ

世の中、うまく出来ているもんですな(爆
 


↓堅実に生きるべきだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコミの記者は「下衆の下衆」、まっちゃん怒り心頭ですね

いや、これは怒って当然です。マスコミならなんでもかんでもなにをしてもいいという選民思想が伺えるくらい、傍若無人の振る舞い=取材になっているケースがありますからね…
松本人志、父の死の直後に母を取材する記者を非難「お前らゲスのゲスやな」 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

松本人志、父の死の直後に母を取材する記者を非難「お前らゲスのゲスやな」 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

マイナビニュース 9月7日(日)10時44分配信

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、7日に放送されたフジテレビ系トークバラエティ番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、先月父が亡くなったことに関して、直後に実家の母を取材する週刊誌の記者に怒りをあらわにした。

松本は8月31日放送の同番組で、8月18日に父が亡くなったことを明らかにしていたが、今回の放送で、来週発売の女性誌に、松本と父について話した母のコメントが出ることを告白。「(記者が)うちのおかんのとこ、実家に来て、僕のこと親父のことを聞いてきて。母親って、息子のことやと雑に扱うと悪く書かれるんじゃないかと思って、取材受けちゃうんですよ。それでしゃべったんですって」と話した。

そして、「親父が死んでまだ心身ともに完全に立ち直っていないおばあちゃんを取材しに行くというね、ほんまお前らはゲスのゲスやな!」と怒りをあらわにし、「ちょっとまってくれ、せめて1カ月くらい置くとかね。言うたって、こないだ終わったとこじゃないですか」と非難した。

内容に関しては「どんな記事かは知らないですよ。悪いこと書かない、ええことしか書かないのか」と言うが、「そんなことじゃなくて、いま素人のおばあちゃんを相手に、取材にこの状況で行くことが信じられない」と、強い口調で主張した。


広島の土砂災害のニュースでも出ていましたけど、土砂の下に身内が埋まっているとわかっているような状況で「どう思われますか?」的なインタビューをする必要があるのか?それを全国ニュースで流す必要はあるのかと。

聞かなくてもわかるし、そんな可哀想な場面を全国の人は見たくないでしょう。せめてそのシーンをインタビューなしで撮影してナレーションつける程度にすべきです。

極論すれば鬼畜ですよ、鬼畜。
そういうのは報道ではないです。被害者や遺族を弄んでいるだけでしょう。しかも、人の死を弄んでいるっていうことで、これぞ鬼畜でしょう。

いいかげんにしろと言いたいですね。
 


↓人間性を疑うよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の日の日付固定、祝日の意義を見直すことにもなりますので大賛成ですね♪

という私も、海の日の制定根拠が明治天皇の行幸の日付から来ているとまでは知りませんでしたが…
時事ドットコム:海の日、7月20日に固定=ハッピーマンデー制度改正へ-自民

時事ドットコム:海の日、7月20日に固定=ハッピーマンデー制度改正へ-自民

 自民党は1日、7月の第3月曜日に指定されている「海の日」を制定当初の7月20日に戻す方針を固めた。共産党など一部を除く与野党が賛同しており、秋の臨時国会に祝日法改正案の共同提出を目指す。経済効果を意図して3連休を増やす「ハッピーマンデー」制度導入に伴い不確定となっていた日付を歴史的経緯を踏まえて固定することで、海の日の本来の趣旨を国民に周知するのが狙いだ。

〔写真特集〕アイドルだらけの水泳大会2014

 1995年に制定された海の日は、2001年の祝日法改正により、9月の敬老の日とともに第3月曜日に指定。3連休を増やすことで、消費拡大など経済波及効果が期待された。しかし、海の日は本来、明治天皇が東北巡幸から横浜に帰港した日付にちなんで決められた経緯がある。

 自民党幹部は「海の恩恵に感謝する趣旨で定められた祝日に対する意識が希薄になっている」と法改正の必要性を訴えている。(2014/08/01-17:00)


明治天皇が東北巡幸から横浜に帰港した日付にちなんで決められた

素晴らしい経緯ですね。ちゃんとわかっている人がいるということですよね♪嬉しい限りです。こうでなくてはね。

定められた祝日に対する意識

これは思いますね。体育の日=10月10日になった意味があるし。
もっと思うのが祝日の名称ですね。明治節も復活すべきではないでしょうかね。

「昭和の日」になったのは大変喜ばしいものでしたしね。
 


↓なんでも経済優先じゃだめなんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野様が救った!敗戦濃厚の状況を一気にひっくり返す、これがホームランの魅力だ!!!

それにしても凄い打球でしたねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対ヤクルト18回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対ヤクルト18回戦・神 宮

長野の逆転満塁ホームランで劇的勝利!

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの18回戦。巨人は四回と五回に1点ずつを失い、追いかける展開に。なかなか得点を奪うことができなかったが、試合が動いたのは七回。井端のタイムリーヒットでまず1点を返すと、続く長野が逆転満塁ホームランを叩き込んだ。一気に逆転に成功し試合の主導権を握った巨人は、終盤を継投で逃げ切り5対2で勝利を収めた。

 大竹は初回、丁寧な投球でヤクルト打線を三者凡退に打ち取り、上々のスタート。

 二回は連打で、三回は2つの四球で大竹は二死一、二塁とそれぞれ得点圏にランナーを背負う。しかし、後続を何とか抑えて先制を許さなかった。

 一方の打線は三回まで毎回ヒットを放つが、ヤクルト先発の石山の前につながりを欠く。四回には初めて三者凡退に仕留められるなど、流れを引き寄せられない。

 その裏、大竹が先頭の雄平にヒットを浴びる。続く飯原の二塁打の間に雄平がホームを狙ったが、巨人守備陣の好返球でタッチアウト。このピンチはしのいだものの、大竹は中村に四球を与えたところで降板。しかし2番手の香月も流れを断ち切れず、一死一、二塁から谷内にタイムリーを放たれ、ヤクルトに先制を許してしまった。

 五回のマウンドには3番手の青木。一死から死球とヒットで一死一、二塁とされると、続く畠山に左翼前に落ちるタイムリーヒットを打たれてしまう。0対2とリードを広げられた。

 突破口を見出したい打線は六回、先頭の長野が四球で出塁。一死後、坂本のヒットで一死一、三塁とチャンスを広げた。続く阿部は左翼へのフライに倒れる。三塁走者の長野はタッチアップでホームを狙ったが、惜しくも届かずこの回も無得点に終わった。

 0対2のまま迎えた七回、巨人は石山をついにとらえる。一死から村田と片岡が連打、小林が四球を選び一死満塁と絶好の得点機を迎えた。ここで原監督は代打に井端を送る。井端はしっかりと中堅に弾き返して1点を返した。さらに続く打席には長野。長野がその初球を叩くと、左中間スタンドへと一直線に伸びていく逆転満塁ホームランに。これまでの雰囲気を一気に変える長野のグランドスラムで、5対2と巨人が3点のリードを奪った。

 その裏のマウンドには5番手の山口。危なげなく3人で抑え、巨人がペースを握る。八回の山口は四球とヒットなどで二死一、二塁の場面で、バレンティンを打席に迎えた。ここを山口は空振り三振に仕留め、一発で同点のピンチをしのいだ。

 九回はマシソンが登板。三者凡退で試合を締め、巨人は5対2でヤクルトに勝利。ヤクルトとの対戦成績を10勝8敗とした。


石山をまったく打てる気配もなく、6回まで沈黙する打線。何度も見てきたこういう状況ですので、寝てしまったがねw

と思ったら、上の息子が帰ってきて「ジャイアンツ、勝ってる♪」という声に目覚め、TVを見ると確かに勝ってるw 息子に「どうなったん?」と聞かれたものの説明できずw

スマフォで展開をチェックすると、なんと井端のタイムリーの後に、なんとなんと長野様の満塁ホームラン!!!

なんで寝てまった?なんで?と自問するも時すでに遅し。

ま、勝ったからいいや♪

大竹が4回途中で降板したのにはびっくりしましたが…。確かに球威もなくコントロールもなかなか…という状況では、強力乳酸菌打線にはカモネギのような状況ですのでねぇ…。交代は当然ですが、香月…。投げ過ぎでは?貴重な中継ぎ投手なんですから、大事にと思います。

そういう意味では青木。強力乳酸菌打線には同じくカモネギとも感じますが、よく1点で切り抜けてくれましたね♪死球は相手がうまかったですね、あれがなければ無失点に終わった可能性が大です。四死球は投手のエラー。しっかりしてくれないと、とは思いますが、あれは「達川スタイル」なので防ぎようがないなw

( ´ー`)y―┛~~

あとを受けた山口。8回も続投しかありませんが、ランナーは出たもののよく抑えてくれました。今日は思い切りの良い投球だったように感じましたね♪ マシソンも3点ある展開ではきっちりと抑えてくれました。久しぶりに三人で抑えたマシソン。山田を軽くひねっているあたり、頼もしいと感じましたねー♪ 常に三点ある展開ならいいんですがねw

( ´ー`)y―┛~~

今日は雨模様ですが、試合あるのかな?
クルボックル、今日こそ先発で勝利を!

ここで朗報を♪

予告先発|読売巨人軍公式サイト

予告先発|読売巨人軍公式サイト

44 大田 泰示 8 10 7 2 3 2 0 0 5 1 1 0 0 0 3 0 0 2 0 .429 .714 .600


なんと、大田は対ヤクルト戦でOPSが13割超!
超大砲じゃないっすか???
 


↓なおキャッチボール要因の模様www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »