« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014/09/06

パククネ大統領、ついに日本との断交を決断してくれましたか?

すいません、記事タイトル詐欺をしてしまいましたw
朴大統領「もつれた糸を最も速く解く方法は切ってしまうこと」(1) (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

朴大統領「もつれた糸を最も速く解く方法は切ってしまうこと」(1) (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

中央日報日本語版 9月4日(木)8時26分配信

朴槿恵(パク・クネ)大統領が3日午後、青瓦台で「第2回官民合同規制改革点検会議」を主宰している。朴大統領は「規制改革担当者が『自分がこの規制の被害者』という気持ちで最後まで責任を持って解決してほしい」と述べた。(写真=青瓦台写真記者団)

「来年? 法を改正してするには来年になるのですか」。

3日、「廃水関連の規制が多すぎる」(帰農者イ・ヒスクさん)という嘆願に対し、尹成奎(ユン・ソンギュ)環境部長官が「法律改正」を話すと、朴槿恵(パク・クネ)大統領はあきれるようにこう述べた。

鄭ホン原(チョン・ホンウォン)国務総理、崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副総理をはじめ、各界を代表する約170人が出席した中で開かれた第2回規制改革長官会議および官民合同規制改革点検会議でだ。

朴大統領は終始、「大胆で迅速な規制改革」を強調した。

電子商取引の認証関連規制に関し、朴大統領は「もつれた糸を解く最も速くて確実な方法は何か」とし「糸のもつれを切ってしまうこと」と話した。続いて「ゴルディアスの結び目(大胆な方法を使ってこそ解ける問題という意味)のように我々も果敢に取り組むべきであり、少しずつすればいつまでかかるか分からず、その間に他のところが突き進む」と強調した。

規制改革の過程での副作用問題については、「副作用が心配で『できない』というのではなく、『副作用をどう賢く創意的に解決するか』を考えなければいけない。小さな副作用のためにだめだという方向に行けば、より大きな損失となる」と述べた。

5カ月半ぶりに規制改革討論を開いた朴大統領は、長官が生ぬるい答弁をすると発言を遮り、「あす直ちに解決できるよう着手してほしい」「だめだというのではなく、何とかしようとすれば、方法は見つかる」などと促し、一部の長官は冷や汗を流した。

朴大統領は10人の子どもを一人で育てる母親の気持ちに言及したりもした。第1次討論で話題になったフードトラック問題が依然として解消されていないという話などが出てきた後だった。朴大統領は「私は国会議員だった当時、困難な状況に直面した時、『党が厳しい状況だが、どう解決していくのか』という記者の質問を受けた」と、過去の発言を紹介した。「体も小さく、力もなさそうな母親が、夫も亡くし、一人で10人の子どもを飢えさせずに育てる。学校に通わせ、結婚もさせる。それだけ関心と情熱と意志、しっかり育てようという思いのためにできることではないだろうか。国民のジレンマをそのような気持ちで必ず何とかしてあげようとしなければいけない。そのような精神が必要だ」。

朴容晩(パク・ヨンアン)大韓商工会議所会長が「企業が地方自治体の規制業務に点数をつけようと思う」と述べると、朴大統領は「正確にしても嫌な声を聞けば、私がすべて保護する。経済を活性化するために非難を受けてもやむを得ない。正直に点数をつけてほしい」と後押しした。

◆「速度が解決ほど重要」=朴大統領は討論で、「解決することも重要だが、速くすることも重要だ」とし「速く」という言葉を繰り返した。エコカーのインフラ構築のために水素充填所設置規制の解消問題が提起され、徐昇煥(ソ・スンファン)国土交通部長官が「他の必要な部分も調べて一度にまとめて推進する」と答えると、朴大統領は「経済活性化が至急であるため、数件をまとめて(解決)することになれば待たなければいけない。改善の需要があるたびに即刻解決していく方式が重要であるようだ」とも述べた。

朴大統領が7月11日、京畿道金浦のローカルフード販売場を訪問して聞いた規制問題がまだ解決されていないという話を聞くと、「現場では規制を緩和するという声を聞けば次の日に解決されるものと考える。速く処理することで体感となり、現場では勇気を持ってできる」と指摘した。これに対し李桐弼(イ・ドンピル)農林畜産食品部長官は「申し訳ない」と謝罪した。

会議では、3月20日の第1回会議で建議された52件の規制改善課題のうち43件が、企業を苦しめる“爪の下トゲ”に挙げられた92件のうち90件に対する措置が終わったという政府の説明があった。


日韓関係の記事ではなく、ただの国内政策の話なのか。
残念、というかがっかりだよ m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

なんでもいいからすぐやれ、今やれ、解決しろ!なんていうのは指示でもなんでもなく、丸投げでは?とも感じてしまいますけど、ま、敵国の話ですからどうでもいいでしょうかね。

がんばれーって応援するだけですね。
 


↓ま、無理して頑張る必要もないのではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至極当然の処置でしょう、使えないホテルは使わない!

一般市民でもそうですよね?w
在韓日本大使館 自衛隊行事拒否のロッテホテル「使用自粛」 聯合ニュース

在韓日本大使館 自衛隊行事拒否のロッテホテル「使用自粛」 聯合ニュース

2014年 09月 06日(土)

【ソウル聯合ニュース】自衛隊創設60周年の記念行事の会場となっていたソウルのロッテホテル(ソウル市小公洞)が7月、開催前日に使用を拒否したことを受け、在韓日本大使館が同ホテルの使用を見合わせていることが5日、分かった。

 大使館関係者は「当面の間、日本大使館の行事等でのロッテホテルの使用を見合わせることとした」と明らかにした。同ホテルが会場の提供を拒否した直後からこうした方針を決めたという。ソウルを訪れる日本政府機関の関係者も同ホテルの使用を自粛している。

 ロッテホテルは当時、「国民感情を考慮した」として、会場の提供を取りやめたと説明した。大使館側は同ホテルに抗議し、菅義偉官房長官は記者会見で「極めて遺憾だ」と不快感を示していた。

kimchiboxs@yna.co.kr


あのようなありえない対応をするような極悪非道なホテルは、利用してはいけません。これは常識です。前日になってキャンセルって、ありえないでしょう?しかも理由が理由ですしねぇ…。

韓国で日本締め出し作戦展開中?: ピア 徒然見聞録

毎年開催しているものなのにねぇ…。

ま、敵国がはっきりしてよかったと思うしか無い出来事でした。ですので、敵国に観光に行くというののなんだかなぁと思いますが、自分の身は自分で守るという意識のある人が怖いもの見たさで行くのならいいと思いますがね。あ、海外旅行の間の医療保険にはしっかり入ったほうがいいでしょう。できればその他の保険も。

だって、いつなんどき強盗その他の被害に遭うかもしれませんからね。相手は日本人相手には何をしても許されるって思っている民族ですので。

断交はまだなんでしょうか?敵国なんですから、断交が当然ではないでしょうかね?あるいはそれに準ずるような対応が必要でしょう。経済封鎖ってのも手ではありますよね。
 


↓関わらないのがベストだよ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本昌投手、歴代最年長での勝利を達成!

マジで50歳でも現役なんじゃないのか?
中日山本昌、一夜明け「実感湧いてきた」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

中日山本昌、一夜明け「実感湧いてきた」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 最年長勝利記録を更新した山本昌投手(49)がナゴヤドームで練習した。ランニングやキャッチボールなどリラックスした表情で体を動かした。

 一夜明け、歴史的な勝利について「実感が湧いてきた」としみじみ。次回登板については「まだ何も聞いていないので分からない。とにかく頑張ります。次はあると思うので」と話した。

 友利結投手コーチ(46)は「抹消はしない。そんなことしたらレジェンドに申し訳ないし、うちはそんな余裕もない。(登板間隔が)1週間になるのか10日になるのか相談します」と説明。12日からのヤクルト3連戦(ナゴヤドーム)か15日からのDeNA3連戦(横浜)で登板することになりそうだ。

 [2014年9月6日15時40分]


凄いよね。
49歳で現役ですよ?しかも先発投手って…。
しかも勝利ですよ?しかも三振とってるしw

ありえないっす。

生きる「岩田鉄五郎」ですなー。

岩田鉄五郎 - Wikipedia

80歳で現役投手っていう記述もありますが…。さすがにね。今の私でもピッチャーは無理です。多分、100km./hも出れば御の字の状況でしょう。

あー、すいません。山本さんの記事でしたw

まさに違う意味のレジェンド。節目の50歳の来年も勝利を目指して欲しいですね。こち亀のこの人みたいな感じで、1年1勝!っていうのでもいいけど。

日暮熟睡男 - Wikipedia

山本投手、おめでとう♪
 


↓ラジコンを断ったらもっと勝てるのでは?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、誰がどう就職しようが自由ではありますがねぇ…

従業員の方々は恨み骨髄という感じでしょうねぇ
シャープ片山元社長、日本電産に転身 「3000人も退職させておいて」……古巣からは恨み節も (1/3) - ITmedia ニュース

シャープ片山元社長、日本電産に転身 「3000人も退職させておいて」……古巣からは恨み節も (1/3) - ITmedia ニュース

2014年09月05日 08時46分 更新

シャープ元社長、片山氏の転身が業界で話題だ。日本電産が副会長執行役員に迎え、新設のCTOも兼任、次世代技術の開発を統括する。シャープ社内からは「3000人も希望退職させておいて一人だけちゃっかり再就職か」と恨み節も伝わってくる

 シャープ元社長、片山幹雄技術顧問(フェロー)の転身が業界で話題だ。日本電産が10日1日付で副会長執行役員に迎え、新設の最高技術責任者(CTO)も兼任、次世代技術の開発を統括する。同日付で会長を兼務する日本電産の永守重信社長兼最高経営責任者(CEO)は、古巣で液晶事業への過剰投資で経営危機を招いた片山氏の「挫折経験」を買ったといわれるが、シャープ社内からは「3千人も希望退職させておいて一人だけちゃっかり再就職か」と恨み節も伝わってくる。(松岡達郎、織田淳嗣)
口説き文句は「やってみなはれ」
画像

 「(シャープに)いたって邪魔でしょ。こんなおっさん(笑)、陰気臭くディスプレーやっててもしかたない」

 日本電産が今回の人事を発表した8月5日、自宅前で報道陣に囲まれた片山氏は、いつになく饒舌だった。

 片山氏によると、7月下旬、京都で永守社長と面会し、初対面だったが「やってみなはれ」と口説かれて転身を即断したという。

 その後、シャープで高橋興三社長に報告し、了承の上で8月末に退社。9月からは日本電産の顧問に、10月に副社長執行役員兼CTOに就任することになった。来年6月の株主総会で取締役に就く見通しだ。

-- 後略 --


リストラもそうですけど、給料も減らしたんですよね。残った人も下手すりゃ年収が100万円単位でへったんじゃないでしょうかね?メーカーの人ってもともと高くない給料なのにそこまで減ったら致命傷になるケースもあっただろうに…。

リストラされた人も、給料減らされた残った人も、等しく人生を壊された被害者でしょう。その後遺症はまだまだ続いているだろうし、下手すれば本当に人生が変わった人も中にはいるでしょうにね。

その張本人?とも思しき人は、悠々自適とも思えるような再就職とは…。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、本当にどこまで技術開発に精通しているのかは知りませんけど、外様が失敗した末路って結構悲惨なことになりそうですが、大丈夫なんでしょうかね?
 


↓なるようになるだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/05

初物?に弱いG打線の面目躍如?

そうとしか考えられませんね、完封は阻止したんですから(爆
Yomiuri Giants Official Web Site:9月5日 対ヤクルト17回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:9月5日 対ヤクルト17回戦・神 宮

内海がヤクルトに10安打4失点、反撃も及ばず

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの17回戦。巨人先発は自身2連勝中の内海、ヤクルトは七條。巨人は二回に犠牲フライで先制されると、四回にも中村のタイムリーヒットで1点を追加される。巨人は五回に1点を返し、反撃したいところだったが、六回に2ランホームランを浴び、逆に点差を広げられてしまう。この場面で内海は降板。その後、8回まで2番手の笠原が無失点の好投を見せるも、打線は最後まで七條をつかまえられず、そのまま試合終了となった。

 初回、巨人は坂本の四球で出塁するも、後が続かない。

 その裏、内海は不安定な立ち上がり。先頭の山田にヒットを打たれる。出塁した山田は盗塁を狙うが、阿部が刺殺。ピンチの芽を摘む。続く野口にヒットを許すが、後続は断ち切り、得点は許さなかった。

 巨人打線は二回、先制の好機を迎える。二死後、村田の右翼へのヒットで出塁すると、井端は四球を選び、二死一、二塁。得点圏に走者を置くも後続が倒れ、得点には至らない。

 その裏、内海はヤクルト打線につかまる。雄平を四球で歩かせると、飯原に内野安打、中村には送りバントを決められ一死二、三塁のピンチ。続く谷内の犠牲フライを許し、先制されてしまう。なおも、内海は得点圏にランナーを背負うが、後続を打ち取り、最少失点にしのいだ。
 
 追いつきたい巨人は三回、坂本が二塁打を放ち、二死二塁の好機を迎える。しかし阿部が一塁ゴロに倒れ、好機をものにすることができない。

 さらに四回、内海はヤクルト打線の更なる猛攻に苦しむ。一死後、飯原に左中間を破る三塁打を放たれる。ここで中村に左翼へのタイムリーヒットを放たれ、2点目を献上してしまった。
 
 四回を三者凡退に抑えられた巨人だったが五回、得点のチャンスをつかむ。井端がヒットで出塁すると、内海は送りバント失敗に終わったが、長野が初球を左翼に運び、一死一、三塁。ここで橋本が犠牲フライを放ち、内海が生還。1点差に詰め寄った。

 その裏、再び山田の内野安打、川端の二塁打で、内海は二死二、三塁のピンチを背負う。しかし畠山を二塁ライナーに抑え、この場面を切り抜けた。

 六回、先頭の雄平に左中間を抜ける二塁打を浴び、いきなりピンチを迎える。飯原の二塁ゴロの間に三進し、一死三塁とされると中村に左翼スタンドへの2ランホームランを放たれる。ここで内海は降板。2番手でマウンドに上がった笠原は後続を打ち取り、失点は防いだ。

 その後7、8回も続投した笠原は無失点で切り抜ける好投を見せるも、打線は最後まで七條をつかまえられず、そのまま試合終了。七條にプロ初完投勝利を許し、ヤクルトとの対戦成績を9勝8敗とした。


0-2から1-2に迫ったときには、これでこの試合はわからない!と核心したものですが…。内海が2ランを打たれるとは思っていませんでした。さすがに強力乳酸菌飲料打線、ファンの体には効能テキメンというところでしょうか。

ほんと、ここで波に乗るぜ!っていう試合なのにねぇ。ここで4連勝でもすれば結構な勢いで高みにジャンプできたはずと思うんですが…。

まぁ、内海もよく4失点でこらえていたとは感じます。もっとこらえて欲しかったけどね。打線が1得点、犠牲フライの得点だけではだめでしょう。いくら広島相手にできても、ヤクルト相手には1点では勝てないですよ。

でもまぁ収穫とすれば笠原が好投してくれたことでしょう。いいものを持っている投手です。9月の救世主になって欲しいところですね。中継ぎでも、先発!でも。

明日は大竹。
相手投手を見ると、分が悪そうに感じますが…。
 


↓2位に三タテできても最下位には負けるんかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/04

マジック点灯を象徴するようなマジックな試合展開で、ついにゴールが見えてきた!

いやー、この三たては思ってもみませんでした、TV観戦していてもまったくそんな気は起きませんでしたがねぇ?
Yomiuri Giants Official Web Site:9月4日 対広 島20回戦・宇都宮

Yomiuri Giants Official Web Site:9月4日 対広 島20回戦・宇都宮

M22点灯!澤村力投、完封リレーで広島に3連勝

 宇都宮で行われた広島東洋カープとの20回戦。巨人が地元・栃木県出身の澤村ら投手陣の活躍で広島に1対0で勝利し、このカード3連勝を飾った。先発の澤村は再三、走者を背負いながらも決定打を許さず、7回を無失点。打線は広島先発・福井に苦戦したが、5回、内野ゴロの間に1点を先制し、これを投手陣が守り抜いた。試合後、DeNAが阪神に敗れ、巨人に優勝マジック「22」が点灯した。

 澤村は序盤、不安定な立ち上がり。初回を3人で片付けたものの、二回、三回はそれぞれ2安打を浴び、走者を三塁まで進められた。しかし、要所を締めるピッチングで二回は石原を遊撃ゴロ、三回は四番のロサリオを空振り三振に仕留め、無失点で切り抜けた。

 一方、打線は福井を攻めあぐね、三回までは橋本のヒット1本のみ。四回、2つの四球などで二死二、三塁のチャンスを作ったが、後続が倒れた。

 続く五回、澤村がまたもピンチを背負う。一死後、福井に二塁打を浴び、後続の2人に四球を与えるなどして二死満塁。ここで澤村は、ロサリオを3打席連続の空振り三振に切って取った。

 その裏、巨人打線が福井を攻めたてる。先頭の片岡がヒットで出塁、小林の送りバントで二塁に進む。澤村が内野安打で続き、一死一、三塁のチャンス。ここで長野は二塁ゴロに倒れたが、その間に三塁から片岡が生還。巨人が1点を先制した。

 リードをもらった澤村は六回、七回を三人で片付け、7回5安打無失点の好投でマウンドを降りた。

 打線は福井を攻略しきれず、六回に2つの四死球などで二死満塁のチャンスを作ったが、後続が倒れ、追加点を挙げられない。

 終盤は両軍ともにリリーフ陣を投入。巨人は八回、2番手の西村が先頭の菊池に二塁打を浴びたが、続く丸の二塁ライナーで併殺に。しかし、西村は続くロサリオにも二塁打を許し二死二塁。原監督は3番手・山口を起用し、山口は代打・小窪を外野フライに打ち取ってピンチをしのいだ。

 そして九回。山口が一死を取ると、4番手・マシソンがマウンドへ。マシソンは連打を浴びて一死一、二塁のピンチを背負い、広島は代打攻勢で1点を奪いにかかった。しかし、マシソンは後続を力でねじふせ、巨人が1対0で完封勝利を飾った。澤村は今季3勝目をマークした。

 巨人はこのカード3連勝で広島を4ゲーム差に退け、対戦成績を10勝9敗1分けとした。

 試合後、DeNAが阪神に敗れ、巨人に優勝マジック「22」が点灯した。


5回のフルベースを抑えきった、しかも絶好調のロサリオを抑えてってのが効きましたね。その懸命の投球が攻撃陣にも伝わったんでしょう!っていうか、自分も打ってるしw

長野様のあたりは弱かったから、ホームは無理だったんでしょうかねぇ。よくぞあのような芸術的なボテボテのゴロを打てたもんだと拍手喝采ですw

広島は、菊池のセカンドライナーの併殺が痛かったですね。菊池の総力であれば、抜けたことを確認してから走っても全然間に合うように思いますが、やっぱり負けているので焦ったとしか思えませんね。その後、ロサリオのツーベースが出たこともあり、あそこが分岐点でしたね。

その流れに乗っかって投げればいいのに、フランケンは降板…。もったいない。きっちり山口が抑えてくれましたけど、ふがいないです。去年のセーブ王なのにね。ま、それを言えばマシソンも全く本調子ではないしなぁ…。

相変わらず不思議の首位ですねー。

ま、とにかくマジック22点灯!対象チームが横浜ってのにびっくりですが、点いたり消えたりしながらゴールに向かうのでしょう。ゲーム差は4。この数字は大きいですね。三連勝三連敗をしても逆転ならず、ですからね。

( ´ー`)y―┛~~

明日は内海。よろしくお願いします!
 


↓素晴らしいな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/03

これはなかなかの変態ですなぁ…

ってか、自分の車の中でも全裸だとだめなん?
【愛知県の不審者・防犯情報】あいち安全安心情報 / AichiSafety (愛知県,不審者,わいせつ,ちかん,痴漢,ひったくり,窃盗,暴行,声かけ,犯罪,防犯,安全,安心,火災,火事,災害,防災,気象,気象警報,地震)

【愛知県の不審者・防犯情報】あいち安全安心情報 / AichiSafety (愛知県,不審者,わいせつ,ちかん,痴漢,ひったくり,窃盗,暴行,声かけ,犯罪,防犯,安全,安心,火災,火事,災害,防災,気象,気象警報,地震)

あいち安全安心情報
地域安全情報 不審者情報 パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
9月1日(月)午後6時13分頃
■発生場所
安城市城ヶ入町地内
■状況
全裸の男が、車で女性を追いかけた。
■被疑者等
男1名、50歳代、灰色の軽四乗用車に乗車。
★不審な人を見かけたら、迷わずに110番通報しましょう。
「パトネットあいち」より転載
(0021464)
≪戻る


パンツ履いてりゃ、よかったのかね?

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、軽自動車で追いかけるって、どういう状態なんだろう?
まさか歩道や建物の中まで行けませんしねぇ。

追いかける???

全裸の男よりもそっちに注目せざるを得ないですね。
 


↓審議は発動しないであろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デング熱の報道が喧しいですが…、もっと喫緊の自体が隣国で発生しているのでは?

デング熱は今のところ限定的な人数の罹患者という状況ですし、爆発的に…という感じではないですよね?
愛媛の高校生もデング熱に感染 NHKニュース

愛媛の高校生もデング熱に感染 NHKニュース

9月2日 13時13分
愛媛の高校生もデング熱に感染

国内でおよそ70年ぶりに感染が確認されたデング熱に、愛媛県の高校の男子生徒も感染したことが分かりました。
男子生徒は先月、東京の代々木公園で野外活動をしたということです。

デング熱に感染したのは、愛媛県の10代の高校の男子生徒です。
愛媛県によりますと、男子生徒は先月5日から13日まで、高校の合宿で東京・渋谷の代々木公園周辺の宿泊施設に泊まり、愛媛に戻ったあと発熱や頭痛などの症状を訴えて医療機関に入院しました。
その後、医療機関から宇和島保健所にデング熱の疑いがあると連絡が入り、国立感染症研究所が検査した結果、2日に感染が確認されました。
男子生徒は海外への渡航歴はなく、現在は症状が回復し、退院したということです。
愛媛県は、男子生徒の感染は、これまでにデング熱の感染が確認されたほかの地域の人たちと同じように代々木公園周辺の蚊が原因とみています。
また、同じ合宿に参加した別の10代の男子生徒も発熱や頭痛などの症状を訴えて医療機関を受診したということで、愛媛県が確認を進めています。
愛媛県によりますと、宿泊施設には、この2人を含む28人の生徒と引率者2人の合わせて30人が泊まり、先月6日に複数の生徒が代々木公園でランニングをしたということですが、2人の生徒以外の28人は健康状態に問題はないということです。


デング熱のち療法はこんな感じのようです
デング熱 - Wikipedia

デング熱 - Wikipedia

-- 前略 --

流行

デング熱にかかった人は、ほとんどの場合、問題なく順調に回復する[24]。治療せずに死亡に至る割合は1 - 5%で[7]、適切な治療を行えば、その割合は1%を下回る[24]。しかし、重症例における死亡率は26%に及ぶ[7]。デング熱は、110か国以上で風土病となっている[7]。世界中で毎年5,000万から1億人が感染していて、そのうち約50万人が入院し[3]、およそ12,500 - 25,000人が死亡している[8][33]。

-- 後略 --


とにかく高熱が出た場合には早い目に医者に行く、というのが絶対条件ですね。そうすればほとんど重症化しないような気がします。

代々木公園周辺がレッドゾーンのようですから、そこを気をつけることですね。と言っても、いろんな事情で避けられない人も多いでしょうけど、公園の中には入らないのが基本ですかね。

ということで、いろいろ報道されているデング熱。確かに何十年ぶりの国内発生ということで、注目されるのは理解できますが、支那ではもっと危険な感染症が発生しています。

ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離 中国甘粛省 - MSN産経ニュース

ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離 中国甘粛省 - MSN産経ニュース

2014.7.23 23:05 [中国]

 中国甘粛省政府によると、同省玉門市で23日までに男性がペストに罹患して死亡した。地元からの報道によると、当局は同市に通じる高速道路や幹線道路を封鎖するなどして、市民ら約3万人を事実上隔離した。

 北京の日本大使館はペスト流行地域に立ち入らないよう邦人に注意を呼び掛けた。

 男性は15日にペストの症状が出て、16日に死亡した。大型のリスのような野生動物の死骸をさばいて飼い犬に与えていたという。

 当局は男性と密接な接触があった約150人に対して予防薬を投与するなどした。(共同)


この、肺ペストというのは治療しなければ致死率ほぼ100%とのことです。

-- 前略 --

予 後
 無治療の場合の致死率は腺ペストで60%、敗血症や肺ペストでは100%に近いとされていたが、早期化学療法が行われた結果致死率は腺ペストで0に近いとされている。ただし、原発性肺ペストの予後は悪く、少なくとも発症後18時間以内に化学療法を始めることが大切で二次的に肺炎や髄膜炎への移行を防ぐことが予後を左右する。また、ショックもDIC治療の適正さで予後が変わることや妊娠、幼児での予後が悪いのは当然である。

-- 後略 --


これが支那という土地で発生しているとのこと。
そもそも衛生状態も悪い支那、検疫体制も不十分と思われますので、支那では発生地域を閉鎖して封じ込めようとしているようですが、果たして?

で、あまりテレビなどで報道されていませんよね。不思議です。デング熱よりも強力に危険な伝染病ですし、肺ペストとくれば咳などで空気感染しますからね。

空気感染ということは、極論すれば感染地域を閉鎖しても意味が無いということですよね?
支那への渡航禁止、また支那からの入国者の厳重な検疫あるいは入国禁止扱いってのは無理なんでしょうか?

なにか起こってからは取り返しの付かない自体になりそうなんですけど?
 


↓外務省と厚労省の出番なんだがなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったく勝った気がしませんけど、ほんと、勝ててよかった…

7回以降は心臓が…
Yomiuri Giants Official Web Site:9月3日 対広 島19回戦・前 橋

Yomiuri Giants Official Web Site:9月3日 対広 島19回戦・前 橋

代打・井端が逆転タイムリー…終盤の反撃しのぎ、広島に連勝

 断続的な雨の中、前橋で行われた広島東洋カープとの19回戦。巨人は四回、先発・小山がソロホームランを浴びて、広島に先制を許した。しかし五回、代打・井端が広島先発の前田から2点タイムリーを放って逆転すると、長野にも2ランが飛び出し、この回だけで一挙4得点。試合の主導権を奪い返した。終盤はリリーフ陣が毎回のようにピンチを背負ったが、決定打を許さず、巨人が4対2で勝利。広島とのゲーム差を「3」に広げた。

 小山は初回、四球とヒットで二死一、二塁のピンチを背負ったが、後続を打ち取り、まずまずの立ち上がりを見せた。その後は得点圏にランナーを進ませず、序盤の3イニングを無失点に抑えた。

 一方、巨人打線は、広島・前田に三回まで1安打に抑えられて無得点。

 試合の均衡が破れたのは四回。小山がロサリオにソロホームランを浴び、1点を先制された。

 しかし、グラウンドに強い雨が降り始めた五回、好投の前田を巨人打線がとらえる。ロペスのヒット、村田の二塁打で無死二、三塁のチャンスを作ると、一死後、小山の打席で原監督は代打・井端を送ることを決断。井端は一、二塁間を緩いゴロで抜ける絶妙な2点タイムリーヒットを放ち、巨人が逆転に成功した。さらに一死一塁の場面で、長野が左翼に2ランホームラン。この回一挙4得点を挙げ、巨人が一気に優位に立った。

 リードを奪った巨人は、六回からリリーフ陣を投入。六回は香月、七回は山口が登板し、それぞれ得点圏にランナーを背負ったが、要所を締める投球で得点を許さなかった。

 八回は4番手・西村がマウンドへ。先頭のロサリオに四球を与えると、連打を浴びて無死満塁のピンチを背負う。しかし、代打・岩本を併殺打に仕留め、この間に1点を失ったものの、後続を断って逆転のピンチをしのいだ。

 九回はマシソンが登板。連打と送りバントで一死二、三塁のピンチを背負ったが、広島の4番・丸を空振り三振に斬って取り、二死まで追い込む。続くロサリオには四球を与えて二死満塁となったが、松山を二塁ゴロに打ち取り、4対2でゲームセット。巨人が五回の集中打で奪ったリードを守り切って広島に連勝。ゲーム差を「3」に広げた。


よく勝てたというか、よく守ったというか、よく投げたというか、よく凡退してくれたというか…。
ヒットと四球が絡んで満塁って、一番失点しやすい展開ですやんw

山口、フランケン、マシソン。スコット鉄太郎が久しぶりに揃い踏みのはずが、火付け役?って感じでしたね。まぁ、結果は勝ったのでということなんですが、特に心配なのが山口。なんかこう、自信なさげに球を置きに行っているように見えましたのでねぇ。右打者にアウトコース一辺倒のリードしかできないっていう時点で、結構終わっているような感じです。今日だけならいいんですが。

フランケンとマシソンは無理をしてロサリオと勝負しなかったのが結果が出た要因だと感じます。一塁が空いている場面(先頭なら当然ですが)なら無理をせず、3つのアウトをどうやってとるかを考えるべきですからね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、5回裏の攻撃はめちゃくちゃでしたねw

2,3塁からの井端のあたり。3人のプレーが最悪の組み合わせになったことによって、普通に内野ゴロのはずが2点タイムリーってのは不思議でした。が、その後の長野様の2ランはもう素晴らしいの一言でしたね。打たれたマエケンも納得の打球だったでしょう。いやー、打った瞬間「どこまで行く?」って思ったくらいでしたからねー♪

ま、あの一回だけでしたが(爆
井端選手の言うとおり、相手より1点でも多く取れば価値ですから(爆

( ´ー`)y―┛~~

これで3ゲーム差。首位決戦はひとまずジャイアンツの圧勝となりそうですね。
明日は澤村。できれば三たて、お願いします!
 


↓欲張りはしっぺ返しをくらうぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの「テクニクス」が復活?オーディオ業界って活況なんでしょうか?

まぁ、確かにハイオーディオ?の分野は絶対的な固定マニアがいますので安泰でしょうけど…
日本が誇るオーディオの名門、あの「テクニクス」が復活!?(鴻池賢三) - 個人 - Yahoo!ニュース

日本が誇るオーディオの名門、あの「テクニクス」が復活!?(鴻池賢三) - 個人 - Yahoo!ニュース

鴻池賢三 | オーディオ・ビジュアル&家電評論家
2014年8月17日 14時16分

2014年8月17日、日本経済新聞が「高級音響機器「テクニクス」復活、パナソニック」を報道した。企業動向について報道の早い同紙だが、内容が不正確な時もある。実際の所、どうだろうか?

パナソニックは、2008年に「松下電器産業株式会社」(当時)を「パナソニック株式会社」に社名変更。同時に「National/ナショナル」ブランドも「Panasonic/パナソニック」ブランドに切り替えた。以降、「松下」や「ナショナル」を冠する企業も「パナソニック」を冠する名称に統一してきた経緯がある。一部の製品を除いて2000年に終息した「テクニクス」ブランドを復活するには大きな覚悟と決断が必要に違いない。

しかし、どうやら今回の「テクニクス」復活は間違いないようだ。

オーディオ業界は世界的に不振な時期が続いたが、ここ最近はCDよりも高音質な「ハイレゾ」(高密度音源)が人気で、欧州を中心に再び盛り上がりを見せている。

パナソニックにおいてはここ数年、欧州を中心に高品位なミニコンポで着実に市場の評価を積み重ね、昨年日本でも発売した「SC-PMX9」(筆者取材記事)は人気商品となっている。

また、「SC-PMX9」の好評を受けて、高音質パーツキットを付属させた限定バージョンの「SC-PMX9LTD」も発売するなど、「テクニクス」復活を臭わせる動きがあった。

復活の兆しを見せるオーディオ市場を見据え、着実に布石を打ってきたのだ。

-- 後略 --


実は産経の記事では「IFA」で発表って報道があったようなので引用したかったんですが、なんでかサイトからはリンクソースが消えているようで…。

しかし、懐かしいですね。
私はテクニクスのオーディオは、リニアトラッキングのレコードプレーヤーを持っていただけですが、友人はアンプとスピーカーを持っていましたね。結構高価なやつ。

そのプレーヤーもその後たまたま電気屋さんでトリオの欲しかったプレーヤーを見つけたので友人に譲りましたが…。

うーーーん。
懐かしいです。

昔、オーディオに興味を持っていた者として、なんとか復活して欲しいですね。サンスイは潰れてしまいましたけど。懐かしさだけでは会社はやっていないってのはわかっていますが、なんとか…。
 


↓売れるのかってのがねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/02

マコト、再起動!

これは嬉しい♪
『IWGP』最新作を発表! 石田衣良「格差社会の底辺にいても、最後まで諦めないでほしい」:週プレNEWS

『IWGP』最新作を発表! 石田衣良「格差社会の底辺にいても、最後まで諦めないでほしい」:週プレNEWS

[2014年09月02日]

『IWGP』最新作を発表した石田衣良氏。マコトのキャラクターには自身が投影されているとか

2000年に長瀬智也主演、宮藤官九郎脚本でドラマ化されて人気を集めた『池袋ウエストゲートパーク』(以下、『IWGP』)の最新作『憎悪のパレード 池袋ウエストゲートパークXI』が3年半ぶりに刊行された。

『IWGP』は作家・石田衣良のデビュー作として1998年に発刊され、今も若い世代から熱い支持を集めている。

今回も主人公・真島誠(以下、マコト)のもとにはさまざまなトラブルが持ち込まれる。マコトは自分の足と頭をフル稼働させ、鮮やかにそれを解決していく。人柄としても、老若男女に慕われる、まさに男が憧れる男だ。

-- 後略 --


このシリーズはずっと読んでいますので、シリーズ再開は大歓迎ですね♪

さて、文庫版はいつ出るのかな?w

ということでアマゾン見ていると、こんなのも出ているようですね。

描きおろしってことですので、買うしか無いですね!キング、謎の人ですよね。氷の微笑wのキング。その謎を知りたいなぁ♪

ということで、明日早速買ってきます!

この小説で好きなところは、展開のリズム。それとマコトの独り言?がかっこいいんですよね。池袋の街の描写も感じいいし、ビンゴ!って感じの小説です。難点は、その時その時の流行りモノの成分を散りばめているっていうことくらいですかね。有り体に言えば時事小説になっている点。ある意味「島耕作」しりーずにも通じるものがありますが、そこはまぁ、しようがない部分でしょう。

マコト、前回の最後で彼女ができたと記憶していますが、どうなったのかも気になりますね。
 


↓相変わらず下世話だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島選手、引く手あまたってことですね♪

よかったと思います!
西武 中島呼び戻す!球団首脳が復帰熱望「実績と信頼ある」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

西武 中島呼び戻す!球団首脳が復帰熱望「実績と信頼ある」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

西武が、今オフの補強としてアスレチックス傘下の2Aミッドランドでプレーする中島裕之内野手(32)の獲得へ向けた本格調査を開始することが1日、分かった。中島は12年12月に海外フリーエージェント(FA)でア軍に2年契約で移籍したが、2年間でメジャー出場は果たせていない。西武時代には04、08年と2度の日本一に貢献したスター選手だけに、球団はその動向に注目。今後は日本球界復帰の可能性を探っていく。

 中島は1日(日本時間2日)に2Aのレギュラーシーズン最終戦を迎える。契約は今季限り。その去就に注目が集まる中、西武の球団首脳は「外国人選手を連れてくるより、安心できる。何より実績と信頼がある」と今オフの復帰を熱望した。

 総額650万ドル(約6億7600万円)の2年契約でアスレチックスに移籍した中島は、故障などもあり、ここまでメジャーでの出場はなし。今季は3Aサクラメントで開幕を迎えたが、4月30日には2Aに降格した。多くの日本人内野手が苦戦してきた守備で評価を下げており、来季、メジャー契約を勝ち取れる可能性は極めて低い。日本球界復帰が現実路線といえる。

-- 後略 --

[ 2014年9月2日 08:00 ]


別の報道では阪神がってのも出ていましたけど、まぁいいんじゃないですかね?できれば西武に戻ってあげて欲しいような気もしますけど、プロだから評価が高い方に行くんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

でも、メジャーに出した球団がその選手を再度獲得するってのはなかなか見ないような気がします。とにかく選手を大事にして欲しいですね。日本では1000人?くらいしかいないプロ野球選手なんですから。
 


↓東大生より少ないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚相手の条件を予め決めるってのがよくわからないんですが…

そんなことを超越した部分でひかれあった結果が結婚ではないかと考えている私は、世間知らずなんでしょうか?
【恋愛】モテない40代女子が結婚する10の方法「結婚相手の条件を下げたら一気にモテはじめた(笑)」 - ネタりか

【恋愛】モテない40代女子が結婚する10の方法「結婚相手の条件を下げたら一気にモテはじめた(笑)」 - ネタりか

大追跡 2014/9/1 23:30 - ガジェット通信

「私、つい最近まで自分が老婆だって自覚がなかったんですよね」と語るのは、現在44歳で婚約者がいる無職女性Aさん。いつまでも20代の感覚で過ごし、肉体が衰えている事を自覚していなかったという。

恋愛を何度繰り返してもうまくいかず、その理由をじっくり考えてみたところ「自分は衰えているのに男性に対する条件は高いまま。モテるはずがない」という結論に至ったのだとか。

それを自覚してからAさんはプライドを捨て、なりふりかまわず男性にアタック。ツイッターやフェイスブックの飲み会にも出向き、どんどん自分をアピール。2012年から現在まで数えて、なんと20人以上と交際したというのだ!

そしてついに、婚約までしてしまったという。結婚が決まってからはビルメンテナンスのアルバイトを辞め、花嫁修業をしているとの事。そんな彼女から、どれくらい男性に対する条件を下げたのか聞いてみた。

-- 後略 --


記事の省略した部分にはその条件のダウンっぷりが書かれていますけど、まぁものすごいです。年収は1/4とかそんなの序の口。

条件をつけている人って、逆に言うと狭くしてるっていうこともあるかも。ただ、やっぱり同じようなレベルの人となら、話題も価値観もある程度同じなので一緒に暮らしやすいかもしれないですが…。

でも、思うんですよね。同じような考えの人と一緒になっても、何かこう、得るものが少ないんじゃないかなと。
 


↓ま、人それぞれなんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指原さんの言い分もわかるけど、浅いんだよなぁ…

王さんって、野球のある意味奥義を極めたとも言えるほどの人なのに、その人の発言をここまで軽く言えるってのは、まさに「何様」という感じしかありませんね
指原莉乃が王貞治氏の名言にダメ出し「これ、騙されたらダメです」 松本は爆笑 - ライブドアニュース

指原莉乃が王貞治氏の名言にダメ出し「これ、騙されたらダメです」 松本は爆笑 - ライブドアニュース

トピックニュース 2014年08月31日16時36分

-- 前略 --

「努力すれば夢が叶う」という考え方について、スタジオでさまざまな意見が飛び交う中、番組は「努力が報われないことなどあるだろうか。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」と主張する王氏の名言を紹介した。

しかし、この名言が読み上げられると、指原はすかさず「あら!これずるい!」とコメント。思わず王貞治氏を批判してしまった指原に、松本は「王貞治、ずるい!?ほおー、すげーな」と爆笑しつつ、驚きと焦りが入り混じった表情を浮かべた。

指原はさらに「(この名言なら)私だって言えるもん。これ、騙されたらダメです。一瞬、ハッて思ったけど、おしゃれな言い回しではあるけど、冷静になって、一晩明けたときにこれをどう思うか」と王氏の名言に異論を唱えた。

松本は指原の主張に理解を示し、「(王氏の名言は)少し言葉のトリックが入っているけどね」「まあ、(指原の)言わんとしていることはわかるよ」と、フォローを入れた。

番組の最後では、指原が「(今回は)宮澤エマさんくらい頑張ろうと思ってたんですけど、結局無理だったからもうちょっと勉強してから来ようかと…」と反省の弁を述べると、松本は「いやいや、今日の王貞治批判はよかったですよ」と、王氏を図らずも批判してしまった指原をネタにしていた。


(この名言なら)私だって言えるもん。これ、騙されたらダメです。一瞬、ハッて思ったけど、おしゃれな言い回しではあるけど、冷静になって、一晩明けたときにこれをどう思うか

私だって言える、か…。
まぁ確かに何をどう言おうとその人の自由ですがねぇ。まっちゃんに笑われている時点で気付かないとね。

あなたが同じことを言っても、聞いた人たちがどう思うでしょうね?王さんの発言と比較して、ですが。
 


↓ま、そう「けんけん」するなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首位決戦第一ラウンドは9-4の快勝♪

とまでは言えませんが、とにかく勝利です!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月2日 対広 島18回戦・長 野

Yomiuri Giants Official Web Site:9月2日 対広 島18回戦・長 野

打撃戦を制し快勝 直接対決で広島を下し首位渡さず

 1ゲーム差の首位攻防戦となった長野オリンピックスタジアムでの広島カープ18回戦。試合は序盤から激しい点の取り合いとなった。初回に坂本が逆転3ランホームランを放つと二回に長野のタイムリーヒット、四回に亀井のソロホームラン、五回に阿部のタイムリーヒットと五回までに6得点を挙げる。巨人先発・杉内は初回に先頭打者ホームランを浴びるも5回2失点の好投を見せた。その後リリーフ陣が2点を失うも、七回に橋本のタイムリーヒット、八回に鈴木尚のタイムリーヒットなどで再び引き離し9対4で勝利した。打撃戦となった首位攻防カードの初戦を勝利した巨人は連敗を2で止めた。


 先発の杉内は初回から広島打線にとらえられる。先頭打者のロサリオにホームランを浴び先制を許してしまう。

 1点を追う打線はその裏、長野と橋本の連打で無死一、三塁のチャンスをつくると、坂本が左中間に3ランホームランを放ちすぐさま逆転に成功した。

 初回に先制ホームランを浴びた杉内は二回、一死からヒットと送りバントで二死二塁のピンチを背負うと再びロサリオにフェンス直撃のタイムリー三塁打を浴び1点差に迫られる。

 直後の二回、打線は一死から四球と送りバントで二死二塁とすると、長野が左翼にタイムリーヒットを放ち再び点差を2に戻した。

 一、二回に失点した杉内は三、四、五回いずれも二塁に走者を背負うも後続を打ち取り無失点でリードを守る。

 三回を三者凡退で終えた打線は中盤の四回、先頭の亀井が右翼にソロホームランを放ち追加点を挙げる。続く五回には橋本と坂本の連打でチャンスをつくると阿部がタイムリーヒットを放ち点差を4に広げた。

 六回から2番手としてマウンドに登ったのは江柄子。江柄子は一死から4連打を浴び2点を失ってしまう。江柄子が一死一、二塁としたところで降板すると、後続を青木と香月が一人ずつ打ち取った。

 七回、再び巨人が引き離しに掛かる。先頭の長野がヒットで出塁すると、続く橋本が右翼線にタイムリー二塁打を放ち1点を追加、二死後には村田のゴロがタイムリー失策を誘い8対4とする。

 八回には先頭のロペスのヒット、片岡の送りバントで得点圏に走者を進めると二死後に鈴木尚がダメ押しのタイムリーを放ち5点差をつけた。
 
 終盤の七回は回をまたいで香月、八回は山口が登板。ともに先頭打者にヒットで出塁を許すも、後続を三人で抑え追撃を阻んだ。

 最終回のマウンドには西村が登る。西村は連打で無死一、二塁とされるが後続を併殺、内野ゴロに仕留め試合終了。両チームあわせて28安打の打撃戦を制し9対4で快勝した。首位攻防戦の初戦を制した巨人は2位・広島とのゲーム差を2とした。


何はともあれ、長野様と亀井様の復帰、おめでとうございます♪
っていうか、自分たちで祝砲上げてるしw

12安打9得点、ホームランが坂本と亀井様。タイムリーがネ申、長野様、橋本、タカヒロ!あと、村田の不思議な打点?とかw

橋本のタイムリーはバントできず?にの強攻で、結果オーライなタイムリーでしたけど、あそこはきっちり送って欲しかったですね。ま、今の時期は結果大事なのでいいんですが。

タカヒロのタイムリーはよかったです!本人も喜んでいたし、なによりもその姿を見てこちらまで嬉しくなってきましたからね。それにしても、あそこは丸はダイビングしないんでしょうか?点差もあったからかな?

( ´ー`)y―┛~~

杉内は球数の影響で5回までになってしまいましたけど、どうでしょう?あと1回位いってもなぁ…。江柄子がとんでもなく打たれてしまって、その後青木で1アウト、そのあとを香月で締めましたが、香月は今日はいい投球でした。シュートを効果的に使っていたように感じましたね。

山口はロサリオに打たれてしまいましたが、あとをきっちり!
フランケンは連続ヒットでひやひやしましたけど、そのあとのサードゴロでもひやひやしましたけど、今日はきっちり村田が捕球してゲッツー!いくら5点あるとはいえ、この展開はヒヤヒヤしました。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、ゲーム差は2に広がりました。
明日はマエケンと小山。なんとか試合を作って欲しいです。本当に。
 


↓か、勝ち越せばいいんだからね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/31

7回裏の失点は不幸が重なって重なって、観ていて悔しいくらいでしたねぇ

こういう試合もあるんだと納得するしか無いでしょうけど
Yomiuri Giants Official Web Site:8月31日 対DeNA16回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:8月31日 対DeNA16回戦・横 浜

阿部のタイムリーで一時は勝ち越しも、DeNAに連敗

 横浜DeNAベイスターズとの16回戦。巨人は初回、ブランコの2ランホームランで先制を許す。巨人先発・久保はその後もピンチを背負うも粘りの投球を見せる。五回に打線が久保を援護。ロペスの2ランホームランが飛び出し同点とすると、六回に阿部の勝ち越しタイムリーでリードを奪う。しかし七回、後藤のタイムリー二塁打で同点とされると、松本に勝ち越し2点タイムリーを許し、3対5で敗戦した。2位広島とのゲーム差は1.0に縮まった。

 DeNA先発は井納。

 2009年9月以来、約5年ぶりの先発となった久保。しかし、立ち上がりをDeNA打線に攻められる。一死から白崎にヒットを許すと、ブランコに先制の2ランホームランを左翼スタンドへ叩き込まれ、初回から2点のビハインドを背負う。

 直後の二回、打線は一死からロペスがヒットで出塁するも、続く隠善が一塁併殺打に倒れ、反撃とはいかなかった。

 久保は、二回、三回と連続で先頭打者に出塁を許し、得点圏に走者を背負う。特に三回は自らの暴投などで一死三塁のピンチを背負うも、DeNA打線の中軸、グリエル、ブランコを打ち取り、追加点は許さなかった。

 四回、久保はDeNA打線を初めて三者凡退に抑え、良い流れを作る。

 すると、打線が久保を援護。その裏、先頭の村田が左翼へヒットを放つと、ロペスが値千金の左翼への同点ホームランを放ち、試合を振り出しに戻した。

 さらに六回、先頭の橋本がヒットで出塁に成功。続く片岡が確実に送りバントを決め、得点圏に走者を進めると、二死後、阿部が中堅へタイムリーヒットを放ち、巨人が勝ち越しに成功した。阿部が悪送球の間に一気に三塁まで進み、なおも二死三塁と追加点のチャンス。しかし村田が二塁ライナーに倒れ、これ以上の得点とはならなかった。

 一回以降はDeNA打線に的を絞らせなかった久保だが、六回の投球練習中に足を痛め、急きょ、2番手として江柄子がマウンドへ登った。江柄子はDeNA打線を三者凡退に抑え、好リリーフを見せる。

 七回、江柄子は一死から下園にヒットを許し、さらに桑原には頭部への死球を与えてしまい、危険球退場。香月が代わって登板するも、代打・後藤に三塁ベースに当たる不運な二塁打を浴び、同点とされる。原監督は左の青木をマウンドへと送るが、青木もDeNA打線の勢いを止めることができなかった。松本に勝ち越し2点タイムリーヒットを許し、3対5とDeNAに逆転を許した。

 打線は八回以降、DeNAリリーフ陣に抑え込まれる。九回、相手守護神・三上の前に坂本がセーフティーバントを試みるなど必死の抵抗を見せるも、試合終了。巨人は3対5で敗戦。2位広島とのゲーム差は1.0に縮まり、広島との首位攻防戦を迎える。


まず、クルボックルのふくらはぎ?が釣っての急遽降板。救援した江柄子は6回は抑えたものの…。
次の7回に江柄子へのッチャー内野安打。多分、これは見送っていればショートゴロでしょう。
で、危険球退場…。桑原大丈夫そうでよかったんですが…。

香月が後藤に打たれたサードゴロ、がベースにあたってあらぬ方向に転がりツーベース…。
ランナーは2,3塁にいき、ここで守備はバックホーム体制。

で、松本の打球は大きくバウンドし、前進守備の坂本の上を際どく越えるセンター前タイムリー…。

厄日かよ m9っ`Д´)
と言いたくなるような不運が続き、なんと3-5と逆転されてしまいました…。

あとは昨日同様にDeNAの救援陣を打てず、3-5のまま敗戦。

( ´ー`)y―┛~~

クルボックルはよく投げてくれました。今まで先発なんか何年もしていないのに、5回まで投げてくれましたし、調子はどんどんよくなっていっているように見えていましたのでねぇ。あそこは続投しかないでしょう。が、怪我ではなんともしようがないっす。

江柄子もよく投げてくれたんですが…。不幸が続きました。投球も、守備も。
青木もよく投げてくれました。ろくにウォーミングアップもできなかったはずなのにね。江柄子も。

( ´ー`)y―┛~~

なかなか勝てませんね。ここまで戦力が低下すると、打つ方も投げる方もねぇ…。余裕が無いというか、先が見えないというか、逆に見えているのでなかなか手が打てないというか。今日もマシソンが昨日の打球の影響でだめでしたしねぇ…。

こういう状態で火曜日から首位決戦って、絶望的ですねぇ…。近年、ここまで絶望的な状況になったのは、CSで三連敗したときくらいかなー?

( ´ー`)y―┛~~

勝てる気がしねぇ(爆
 


↓戦力40%くらいダウンしてるよね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で「女性の商品化をやめよう」というムーブメントが発生?

魅力的な女性を広告その他に使うというのは普通ですが、行き過ぎるとねぇ…
【コラム】女性の商品化はもうやめよう=韓国(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

【コラム】女性の商品化はもうやめよう=韓国(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年08月30日13時02分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国の各種メディアに登場する女性の姿はこの5年間ずっと歪曲され、多くの人々を心配させている。雑誌・看板・ポスター・地下鉄、そしてテレビ広告には、一様に蠱惑的なポーズをとる女性であふれている。20年ほど前なら「ソフトポルノ」と見なされていた姿だ。時々、男性モデルを出すこともあるが、特に女性の身体的な特性を活用しようとする広告業界の試みは、その終わりが見えないほどだ。彼らは人間の隠密な欲求に働きかけ、消費者の判断を曇らせ、人間の持って生まれた魅力を低俗に変質させ、即刻的な満足と即興的な消費を引き出すのに余念がない。今はまさに女性の商品化時代だ

女性を商品化しようという戦略は女性、特に若い女性に深刻な影響を及ぼす。年齢が若いほど各種メディアが投げかける隠密なメッセージに誘惑され、「肉体的な魅力が自分に最も重要な問題」と考えるからだ。特に若い女性はこうした隠れたメッセージを無批判的に受け入れ、「商業化された性」こそが自分を表現したり社会的に認められるのに必須の要素と考えたりもする。最近、就職のための面接で業務遂行能力より容貌がますます重視される雰囲気も、こうした容貌至上主義をあおっている。高い費用をかけて面接用の写真を別に撮り、志願する会社の業種に合う面接用のヘアスタイルまでも流行している。

-- 後略 --


卒業記念に顔を整形することや、母娘で一緒に整形とか、整形手術をプレゼントとか、まー、日本では理解不能なことが一般化?しているような国ですから、上記記事の後半はあれですがw

今はまさに女性の商品化時代だ

それを商品化と表現してしまうなぁ…。そうじゃないだろうとも思います。魅力的な女性を出すだけじゃなく、もっともっと刺激をと考えてしまうからえぐい内容になってしまうのでは?あるいは、誰もが同じ金型で整形したような顔やスタイルになってしまうから、美貌だけでは競争にならないとか、そういう面を完全すべきではないでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

あと、女性の商品化を言うのなら、過去に韓国は女性を補給品扱いしたことを反省すべきではないでしょうかね。あれほど女性の人権を尊厳を無視した差別はないでしょう。人間にあるまじき行為ですよ。
 


↓ドラム缶に入れて運搬したってのは本当なのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうニュースを見るだけで、「あぁ、支那とは世界が違うなぁ」って感じます

なぜ盗まないのか?って言われても (´・ω・`)
日本人はなぜマンホールのふたを盗まないのか、中国ではよく...:レコードチャイナ

日本人はなぜマンホールのふたを盗まないのか、中国ではよく...:レコードチャイナ

配信日時:2014年8月30日 4時10分

27日、中国メディアは「日本人はなぜマンホールのふたを盗まないのか」と題した記事を掲載した。写真は中国のマンホール。
2014年8月27日、中国メディア・網易は「日本人はなぜマンホールのふたを盗まないのか」と題した記事を掲載した。

【そのほかの写真】

26日、北京市通州区の路上にあるマンホールのふた40枚以上が盗難に遭ったという報道があった。そこでにわかに世間の注目を集めているのが日本の状況だ。日本ではマンホールのふたの大量盗難事件など発生しない。それはなぜか。

中国では、盗まれたマンホールのふたは金属回収業者などに転売され、換金される。日本では「資源の有効な利用の促進に関する法律」や「廃棄物処理法」などの関連法規により、業者が一般市民から再生資源の買い取りをすることはほとんどない。もし、マンホールのふたを盗んだ者がこれを換金しようとするならば、違法な金属回収業者を探すしかない。だが、こうしたヤミ回収業者は常に警察の摘発対象になっている。

日本のマンホールのふたは各自治体の水道局の管轄下にある。ふたの表面には固有の管理番号や敷設年度などが記載されており、市や区から委託された民間企業によって厳格に管理されている。また、安全性などを考慮し、ふたは強度のある鋳鉄製で、重さは40kg以上、厚みは17cm以上ある。すべてのふたは日本下水道協会が実施する品質検査に合格しており、毎年定期的に専門機関による点検を受けている。

中国のマンホールのふたは、大きさにバラつきがあるため、その上を車両が通過すると大きな騒音を出す。鋳造にミリ単位の正確さが求められる日本のふたは騒音とは無縁だ。さらに、日本はマンホールの中に監視カメラを設置。豪雨によるふたの破損や歩行者が落下した場合、迅速な対応ができるようになっている。

日本には地域の名産や特色をモチーフにしたデザインマンホールもある。そのデザインは多種多様で、6000種を超えるとの報告も。アニメの主人公やかわいいキャラクターの描かれたマンホールもあり、マニアには垂涎(すいぜん)の的だが、これを盗むことは事実上非常に困難なのだ。(翻訳・編集/本郷)


まぁ、確かに日本でも橋の銘板?や溝の蓋とか、エアコンの室外機とか、いろいろ尋常では無いものが盗まれたというニュースもありましたけど、さすがに「マンホールの蓋」を盗んだっていうのは聞いたことがありませんね。

ふたは強度のある鋳鉄製で、重さは40kg以上、厚みは17cm以上ある

40kgですか…。
私には持ち上げて穴から出すだけで腰が砕け散りそうな重さですね。

アニメの主人公やかわいいキャラクターの描かれたマンホールもあり

そうなんですよね。地方地方でいろんなデザインがあって、かなり面白いです♪

マニアには垂涎(すいぜん)の的だが、これを盗むことは事実上非常に困難

うーーーん、言語明瞭意味不明。

盗むなよ m9っ`Д´)
 


↓無理だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性刑務所の改装…。これ、行き過ぎると差別になりませんかね?

女性専用車両にも通じるものがあるように感じますが…
受刑者は女性…ピンクに塗り替えられた刑務所 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

受刑者は女性…ピンクに塗り替えられた刑務所 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年08月31日 08時53分

 女性受刑者を収容するために改装していた松山刑務所西条刑務支所(愛媛県西条市玉津)の工事が完了し、報道関係者に29日、公開された。

 女性受刑者の刑務所は四国初で、収容定員は83人。11月から収容を始める。

 女性受刑者増加による施設の全国的な過剰収容状況を緩和し、処遇改善が図られることになる。受刑者の圧迫感を和らげようと、単独室や共同室のドアは白からピンクに塗り替えられた。

 子供が生まれた場合、1歳まで利用できる育児室も備わっている。また婦人科を設け、刑務官37人の大半は女性が務める。

 松山刑務所によると、全国の女性受刑者は今年3月末現在、計7か所で収容定員3342人に対して収容人数は3440人で、収容率は102・9%。単独室に2人が入ったり、作業室でも2人で使うテーブルを3人で使用したりして、刑務官の監視が届きにくかったという。

 同支所は2013年2月に約20人の男子受刑者が松山市の松山刑務所に移り、女性刑務所になることが決まった。今年5月に着工し、8月18日に完成した。事業費は1億6000万円。

 松山刑務所の中平秀仁・総務部長は「四国の女性受刑者は和歌山県などの刑務所に収容していたが、作業や生活をしやすい施設が整った。就労指導に全力で取り組む」と話した。
2014年08月31日 08時53分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


女性なんだから、女性のまさにその性に関することで特別な施設や対応が必要になるという面は理解できますので、それに必要なものを作るというのは当然でしょう。

行き過ぎてないか?と。

ドアがピンクとか、不要では?
更生施設なんでしょう?

なんでそんなアットホームにするんだろう?

まぁ、どちらにしろ色を塗るのであればピンクであれ白?であれ変わらないですがねぇ。

女性なら長髪でOKとか茶髪でOKとかいう話も聞いたような気がしますが…、あまり甘やかさないほうがいいと思うんですが。
 


↓厳しくすべきだと思うが、女性特有の人権ってのがあるのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人って面白いな、戦時にコンビニで弁当買えると思ってんのか?w

吹いたぞw
韓国軍ですがおまえらの知恵を貸してください : 大艦巨砲主義!

韓国軍ですがおまえらの知恵を貸してください : 大艦巨砲主義!

-- 前略 --

エンコリ(自動翻訳掲示板)とかあったころは、
韓国人「韓国軍が行けば九州は1日で占領できる」
日本人「占領した後の兵站(武器や食事の供給)はどうするの?」
韓国人「そんなの現地のコンビニで弁当を買えばいい」
とか、最初は冗談かな?って思ってたら、多くの韓国人が賛同するんで、
マジで言ってるんだって思って、頭がクラクラしたけどな

-- 後略 --


まぁ、スレ自体はネタなんでどうでもいいんですが、上記は見過ごせませんなw

こういうのを見るだけでも、韓国って、韓国人って日本の敵ですよねw
いりもしないイージス艦とか揚陸艦とか作っていますので、日本が仮想敵国としか思えませんからね。

ま、開戦後にそんなものが日本海に出てきた時点で日本の潜水艦にもてあそばれるだけだと思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

こういうのもありますから、対馬とかその他国境の離島には自衛隊の駐屯が不可欠でしょう。地元としては不本意かもしれませんけど、地域振興にもなりますし…。首長は真剣に検討すべきです。
 


↓左翼首長や議会は反対するだろうけど、生存の問題だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海側の地震で朝鮮半島にも津波の影響があるから、原発が心配???

いやー、まぁ心配ではあるものの…
日本海地震の津波予想、韓国まで到達=韓国ネット「日本が守...:レコードチャイナ

日本海地震の津波予想、韓国まで到達=韓国ネット「日本が守...:レコードチャイナ

配信日時:2014年8月30日 6時50分

26日、日本海で大地震が発生した場合、1時間半ほどで数メートルの津波が韓国に到達する可能性があると韓国メディアが報じている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朝鮮半島の地図。
2014年8月26日、国土交通省が日本海で大地震が発生した場合に予想される津波高に関するデータを公表したことが、韓国でも注目を集めている。

【そのほかの写真】

YTNテレビは、北海道付近でマグニチュード7.7の地震が起きた場合、発生後1時間半ほどで数メートルの津波が韓国に到達する可能性が高いと報じている。

これを受け、韓国のネットユーザーからは不安の声が相次いでいる。

「怖いな。東海(日本海の韓国名)に原発はいくつあった?」
「今からでも対策を立てないと。そんなお金が韓国にあるかな?」
「これを知ったところで、韓国政府が実際に行動するとは思えない」
「津波による被害が発生しても、韓国政府は何も知らなかったと言い張るだろう」

「対策なんてしないよ。泥棒を見て縄をなうことが韓国の趣味」
「日本は未来に起きることを予想して対策を講じているが、韓国は実際に起きたことでも与野党で言い争っているだけで何にも行動しない。韓国国民として国が心配だ」
「日本政府が韓国への被害まで心配してくれているのに、韓国の専門家は何してるの?」

「放射能さえ来なければいい」
「日本が発表したものを誰が信じる?韓国の滅亡を望む日本人たちの作り話だ」
「『日本が発表した情報は信じられない!』なんて言っている場合じゃないな」

「韓国に原発事故が起きる日も近いな」
「韓国は運のいい国だから大丈夫!台風もいつも日本の方にそれるし、津波も日本が防いでくれる。日本なんか沈んでしまえばいいって思うけど、やっぱりいてもらわなきゃ困る」
「日本の存在理由だ!津波から韓国を守って」
「海岸に高い木を植えよう!津波を防ぐ効果があるらしい」
「津波や地震が起きた時、日本人のように列を作り、秩序を守れるだろうか?暴動が起きて、ごみだらけになるんじゃない?」(翻訳・編集/篠田)


数メートルの津波ねぇ…。確かに影響はありそうですが、そもそも次のようなニュースが出ているような状況ではまず大雨対策が大事なんじゃね?

【ハンギョレ】古里原発、本部建物まで豪雨による浸水で停電していた=韓国水力原子力「安全性には大きな問題がない」[08/27]

【ハンギョレ】古里原発、本部建物まで豪雨による浸水で停電していた=韓国水力原子力「安全性には大きな問題がない」[08/27]

豪雨被害で古里原発の安全性俎上に
187ミリの雨で本部地下まで浸水
非常措置実行の際は幹部の勤務先
取水ポンプが全て地下にあり問題

25日に釜山地域を襲った集中豪雨で古里(コリ)原子力発電所の一部取水建屋だけでなくコントロールタワーとなる本部の建物までが浸水し、停電していたことが明らかになった。 この間、故障が絶えなかった古里原発の安全性に対する憂慮が再び提起されている。

古里原子力本部は25日、釜山機張郡(キジャングン)に187ミリの雨が降り、電気施設がある本部建物の一部が浸水し停電したと26日明らかにした。

本部建物が二日にわたって停電し、こちらで勤務している役職員はコンピュータを使えず、電話も一部だけ復旧して携帯電話で外部と通話するなど、事実上正常な業務が行えなかった。電気は26日午後3時頃に復旧した。本部建物では、古里原子力発電所1~4号基と新古里(シンゴリ)原子力発電所1~2号基で放射線漏出などの非常事態が発生すればマニュアルで非常措置の実行を決める核心幹部らの他、原子力施設安全規制機関である韓国原子力安全技術院の職員が仕事をしている。

幸い電気を供給する回路が異なり、25日に浸水で手動停止した古里2号基と計画点検中の古里4号基を除く残りの原発4基は正常に稼働した。だが、25日に時間当り最高130ミリの豪雨が降った釜山では、浸水で停電した商店街とアパートが9か所だけだった点を考慮すれば、市民の生命と直結する特殊施設である原子炉がある場所で、建物の一部が浸水したということ自体が問題だという指摘が出ている。

冷却水として使う海水を引き込むポンプにも赤信号が点いた。25日にポンプがある建物に雨水が入り手動停止した古里2号基だけでなく、残りの5基もポンプが地下にある。 そのため反原発団体は他の原子力発電所も豪雨が降れば稼動が中断される恐れがあると指摘する。また、再発防止のためにはポンプだけでなく地下に置いている他の原子力発電所施設も原子炉同様に地上に移さなければならないと主張する。

原発施設を監視する市民団体の「環境運動連合」は、「古里1号基は10年ごとに行う周期的安全性評価で、時間当り211.6ミリの降雨でも浸水しないと言っていたが、同じ敷地にある古里2号基は時間当り117.5ミリでも手動停止し、本部建物が停電する状況が発生した。安全性評価などの弱点を補完すべきだ」と要求した。

「エネルギー正義行動」の活動家チョン・スヒ氏は、「2011年の福島原子力発電所事故後、津波に備えて防潮堤を10メートルに高めるなどの安全対策を立てたが、たかが豪雨で原発稼動が中断されたとは情けない。 原発は市民の生命と直結しているので、すべてのケースに備えて投資を行い、人材を増やさなければならない」と指摘した。

古里原子力発電所を運営する韓国水力原子力は、海水を引き込むポンプは原子炉系統ではないうえに、原子炉とは別々にあるので安全性には大きな問題がないという態度だ。 古里原子力本部側は「取水ポンプを地上に移すことは技術的検討が必要だ」と話した。

釜山/キム・グァンス記者 kskim@hani.co.kr

韓国語原文入力:2014/08/26 21:57
http://www.hani.co.kr/arti/society/environment/652901.html 訳J.S(1436字)

ソース:ハンギョレ 2014.08.27 07:58
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/18135.html
釜山機張郡長安邑にある原子力発電所古里1、2


大雨で浸水して停電してしまう原発。
そっちのほうが恐ろしいわ m9っ`Д´)

しかも、偽装部品が使われている可能性大でしょう?

( ´ー`)y―┛~~

こんな国から電力を輸入しよう!なんていう声が震災当時ありましたけどね。韓国内では電気料金が安いようですけど、それは韓国政府が補助しているからであり、輸出する場合には当然そんな補助など出すわけ無いでしょう。それと、どうやって電力を日本に?っていうね…。海底電力ケーブルなんでしょうけど、そんなもの敷設に何百億円かかるのやら。

まだガソリンプールのほうがマシな発想ですよね?(プゲラ
 


↓いや、偏西風があるから日本もマジヤバイぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが支那の軍事研究開発力は凄いなぁ♪

水中で最高時速5800キロ???
中国が時速5800キロの潜水艦を開発中、韓国ネット「日本アニ...:レコードチャイナ

中国が時速5800キロの潜水艦を開発中、韓国ネット「日本アニ...:レコードチャイナ

配信日時:2014年8月30日 2時41分

25日、中国が超音速潜水艦を開発中だと報じられたことについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は中国の潜水艦。

2014年8月25日、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストはこのほど、中国が超音速潜水艦を開発中だと報じた。黒竜江省のハルビン工科大学の研究チームが、巨大な気泡で船体を包み込むことで水の抵抗力を最小限に抑え、上海-サンフランシスコをわずか100分で航行できる潜水艦を開発している。開発チームは、実現の可能性は低くないとし、理論上は最高時速5800キロで航行できると話している。

【そのほかの写真】

このニュースは韓国でも伝えられ、韓国のネットユーザーはさまざまな反応を示している。

「ハハハ、さすが中国」
「水中で時速5800キロ?ハハ、奇跡だな」
「韓国も超空洞技術(スーパーキャビテーション)を使った魚雷は開発しているが、どれくらい進んでるんだろう」

「大韓民国は本当に国か?毎日口論ばかりで、国防はいつになったらするんだ」
「われわれも心の準備をしよう。仮説を実現したかのように世界で宣伝しようじゃないか。そうすれば国威を発揚できる」

「中国は何か勘違いしていない?」
「2時間で太平洋横断って、冗談にもほどがある」
「そんな速度で航行して、中の人は大丈夫なの?」
「本当に実現したら、航空会社はつぶれるね」

「日本のアニメの見すぎなのでは?」
「通りすがりの犬だって大爆笑だ」(翻訳・編集/岡田)


上海-サンフランシスコをわずか100分で航行できる潜水艦

水中ねぇ。
まずは空中で達成してみてはどうか?

空中でも音速を超える際にはものすごい衝撃があるんですけど、水中???
水の抵抗って凄いと思うんですけど、もしかして摩擦熱で中の人蒸し焼きとかならないんですかね?

( ´ー`)y―┛~~

突っ込むの、アホくさくなってきた。

そんなことの研究よりも、潜水深度を上げるほうが簡単で重要な気がしますがねぇ。あー、支那の潜水艦なら防音対策もかなw
 


↓どちらにしても無理だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平昌の冬季五輪について、韓国国内で議論沸騰している?

へ?そうなのーーー?
【スポーツ異聞】「返上しろ!」 平昌五輪開催に地元韓国ネットに渦巻く不安 大合唱の批判から見えてくる惨状+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

【スポーツ異聞】「返上しろ!」 平昌五輪開催に地元韓国ネットに渦巻く不安 大合唱の批判から見えてくる惨状+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

2014.8.30 18:00 (1/4ページ)[スポーツ異聞]

 2018年2月に韓国・平昌で冬季五輪が開催される。約3年6カ月後だ。競技会場や選手村の建設などインフラの整備を進め、大会を成功させるには時間がいくらあっても足りない。ところが、どうも進捗状況が怪しいのだ。国際オリンピック委員会(IOC)の委員から7月初めに準備の停滞を問題視され、五輪組織委員長が辞任した。スポンサー集めに苦心し銀行からの借金で組織が運営されているというのだ。スポーツ界では「このままでは2018年に韓国が世界中の笑い物になる」と懸念が強まっている。韓国のインターネットでは「平昌五輪を返上しろ!」などの厳しい意見が寄せられている。

 韓国紙の朝鮮日報(電子版)は7月26日にコラムで平昌五輪の置かれている苦境を紹介している。

 7月初め、平昌で開催された平昌五輪組織委員会とIOCとの会議の席上、「IOCの委員から厳しい指摘を受けた」という。そして「平昌が2018年の冬季五輪開催地に決まって以降、何度か平昌現地を訪問したという、このIOC委員は『これまで平昌を何度か訪問したが、何も変わっていない。もう平昌組織委の言葉は信じられない』と非常に激しくののしられた」と伝えている。

 IOC委員がここまで態度を硬化させるのには理由がある。組織委の計画では、競技場建設はすでに50%以上進捗していることになっている。ところが「実際は7月17日になってやっと起工式を終えたばかり」(朝鮮日報)。通常は五輪開催の1年前に会場のテストを兼ねて行われるプレ五輪大会も本番直前にずれ込む可能性が高まっているという。

 こんな惨状を招いたのは「文化体育観光部(省に相当)が今年の初め、大会の規模縮小を含む設計の変更を進めたことで、ただでさえ遅れていた着工の時期がさらに遅れた」と内情を明かす。

 さらに「文化体育観光部は『将来における競技場の活用策が不十分で、大会後は莫大な赤字を抱えることが避けられない』とした上で『遅れてはいるが今、問題を発見できただけでも幸い』と考えている」と当局の見解を紹介。そのうえで、「もし、これらの問題点を誘致決定直後から正確に把握し、解決に向けて動いていれば、今のような状況は起こらなかったはずだ」と疑問を呈する。

-- 後略 --


政変とか戦争・内戦とか、そういうものでもないのに五輪を返上ってねぇ…。

返上しても恥、返上しなくても当然恥。
まぁ、どちらに転んでも  になるのは既定路線のように感じます。

F1でも恥をまき散らしていて、ドライバーの本当のレースはレース終了後に誰が一番早く日本に脱出するかだ!とも言われていましたし(爆 ホテルはラブホとかありえないです。

今回も現地の施設が遅れているってのもあるでしょうけど、現地までの公共交通機関の整備はどうなっているんでしょうね?あと、宿泊施設とか選手村とかどうなってるのかねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

韓国だから売春宿だけは完備してそうですが(爆
 


↓やってみなはれw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい試合でしたが、横浜の打線はよく粘りますねぇ…

グリエルにやられた、とも言える結果です…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月30日 対DeNA15回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:8月30日 対DeNA15回戦・横 浜

八回の連打などで一時逆転も、延長十回サヨナラ負け

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの15回戦。巨人先発の大竹は初回に集中打を浴び3点の先制を許してしまう。打線は七回に村田とロペスの連続タイムリーで1点差に詰め寄ると八回には阿部の犠牲フライと村田の三塁走者をかえす内野ゴロで勝ち越しに成功する。終盤に逆転した巨人だったが、八回に香月がソロホームランを浴びて同点とされ、延長戦へ。4対4で迎えた延長十回、マシソンがタイムリーを許し、4対5でサヨナラ負けを喫した。

 先発の大竹は初回、立ち上がりを攻められる。ヒットと送りバントで一死二塁のピンチを背負うと、グリエルにタイムリー二塁打、ブランコに2ランホームランを浴び3点を失ってしまう。先制を許した大竹だが、二、三回はともに三者凡退に抑え見事に持ち直した。

 打線は一、二回ともにDeNA先発・モスコーソを打ちあぐね、チャンスを作れない。三回には失策と送りバントでチャンスをつくるが、後続が倒れ反撃とはならなかった。

 大竹は四、五回ともに一死から出塁を許すも、得点を許さない。六回には内野安打と失策で二死一、三塁のピンチを背負うが、後続を三振に抑え無失点で切り抜けた。大竹はこの回で降板し、終盤のマウンドをリリーフ陣に託した。

 一方の打線はモスコーソを攻略できず、四、五、六回いずれも三者凡退に終わる。

 七回、ここまで1安打に押さえ込まれていた打線が反撃に出る。先頭の坂本がヒットで出塁すると、続く阿部が右翼線に二塁打を放ち無死二、三塁のチャンスをつくる。そして村田がタイムリーとなる投内野安打を放ち1点を返すと、続くロペスが左翼にタイムリーヒットを放ち1点差に詰め寄る。その後、一死満塁とするが後続が倒れ、この回の反撃は2点に留まった。

 続く八回、先頭の片岡のヒット、続く坂本のセンターオーバーの二塁打で無死二、三塁のチャンスを作る。そして阿部が左翼に犠牲フライを放ち同点に追いつくと、一死三塁で村田の内野ゴロの間に三塁走者の坂本が生還。4対3として、ついに逆転に成功する。

 七回からは2番手として香月が登板。七回を無失点に抑えるが、九回にグリエルからソロホームランを浴び同点に追いつかれてしまう。

 九回、勝ち越しを狙う打線だったが、DeNA5番手の三上の前に三者三振に倒れてしまう。

 九回のマウンドは八回途中から登板した西村。西村は二死からヒットを許すも後続を打ち取り延長戦へ。

 延長十回、巨人は3番・坂本からの好打順だったが、三者凡退に終わり勝ち越しとはならない。

 延長十回はマシソンが登板。マシソンは3連打と併殺で二死二、三塁としたところで桑原にサヨナラタイムリーを浴び試合終了。延長戦の末、4対5でサヨナラ負けを喫した。これで対DeNA戦の対戦成績は7勝8敗と再び負け越した。


初回にいきなり3失点して三連続完封勝利は夢と消えましたが、そのあとはきっちりと抑えてくれましたので、まぁまぁ大竹は好投してくれたと言えるでしょう。

それよりも、打線、というかモスコーソの好投ですよね。好投なのか、初物に弱いというG打線の特徴が出たのかは定かではありませんが、まったく手も足も出ないという感じでした。一本出ていた坂本のヒットも、とんだところがラッキー♪っていうあたりでしたのでねぇ…。

ところが、6回裏の片岡のエラーでピンチになったところをしっかりと大竹投手が抑えたあと、7回表のGの攻撃に変化が出ましたね。なんと坂本からの4連打で2点ゲット!村田のピッチャー内野安打はモスコーソが出を出さなければ普通にセカンドゴロでしたが(汗 そのあとも1アウト満塁で一挙に崩すチャンスだったけど、橋本…、全打席三振はいかがなものか?

8回表も連打からのネ申犠牲フライ&村田再度のセカンドへのゴロで打点という感じ♪その後も攻めるものの、大田あっさりと三球三振。ピッチャーじゃないんだからと感じたり!

( ´ー`)y―┛~~

でもここまででしたね。その後は三上、長田のリレーにノーヒット。
逆に10回裏はマシソンがまさかの三連打でノーアウト満塁という無理ゲー状態になり、サードゴロ併殺でまだいけるかも?と思ったのもつかの間、BS-TBSの中継が終わるその間際に桑原がタイムリー… orz

痛かったのは、グリエルの同点ホームランと、2回あった満塁のチャンスで凡退したことですね。

継投も不思議でした。
香月?のところは当然山口か、あるいはフランケンだろうと思ってみていたんですけどね…。

マシソン、足に打球が当たるという不幸もありましたが…。ヒットも全部いいあたりではなかったしなぁ…。運、ですかね…。

今日の先発はクルボックル。
だ、大丈夫か?何年ぶりでしょうか???
 


↓人事を尽くして天命を待つ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »