« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

2014/08/29

嫌韓本がヘイトスピーチを助長している?これは言論弾圧ではないの?w

助長しているかどうかはさておき、書かれている内容はすべて真実のように思いますが?今まであったような日本の歴史を汚すような本とは、その部分が全く違うでしょう。そういう本を書店が売ることに何の問題がありましょうや?
「ヘイトスピーチを煽動する本」を売ることの責任――出版関係者がシンポジウムを開催 (週刊金曜日) - Yahoo!ニュース

「ヘイトスピーチを煽動する本」を売ることの責任――出版関係者がシンポジウムを開催 (週刊金曜日) - Yahoo!ニュース

週刊金曜日 8月27日(水)18時8分配信

 「『嫌中憎韓』本とヘイトスピーチ――出版物の『製造者責任』を考える」をテーマに7月4日、東京都内でシンポジウムが開かれた。

 ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会(以下、反ヘイト出版会)と日本出版労働組合連合会(以下、出版労連)の共催で、当日は110名が参加。会場には立ち見の姿もあった。

 メイン企画として講演を行なった加藤直樹氏は、今年3月に『九月、東京の路上で』(ころから)を上梓した。1923年の関東大震災時に朝鮮人や中国人が虐殺された現場などを丹念に取材・調査した労作で、現在3刷、1万部を超える売れ行きを見せている。

 加藤氏は、韓国の大型書店ではベストセラーなどの書棚に、いわゆる「反日」的な書名がほとんど見当たらないことなどをスライドを交えて紹介。日本の現状と比較して、参加者からも「恥ずかしい」といった声があがった。

 質疑応答では書店員・元週刊誌編集長・新聞記者・フリー編集者らが出版関係者の「製造者責任」について意見を交わした。これに伴い参加者の関心を引いたのは、反ヘイト出版会が書店員を対象に実施した〈嫌中・嫌韓本〉に関するアンケート結果の報告だった。今年5月下旬にフェイスブックやツイッターを通じて協力を呼びかけた調査には、依頼数13件のうち10件が回答。内訳は大型店5件、中型店4件、小規模・個人経営店1件となっている。要約した質問と回答の一部を紹介する。

     *

《「嫌中憎韓本」ブームはいつごろから? その理由は?》

従前に比べられないレベルで1冊1冊が売れるため、存在感が増している。顕著になったのは2013年末から。(社会科学書担当)

・『嘘だらけの日中近現代史』(扶桑社新書、13年発刊)が何の宣伝もしていないのに勝手に売れ続けたあたりから、異変の予兆を感じていた。(雑誌・ムック担当)

・わかりやすいストーリーを組み立てて、刺激的に書かれている。読者は安心して読めるのでは。(法律・政治・経済・経営担当)

・竹田恒泰『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』(PHP新書)のロングセラーが伏線として重要。〈日本肯定論〉の自己愛が普及するに伴って、堂々と〈嫌中憎韓〉を表明することができるようになった。(雑誌・ムック担当)

・(差別意識を抱く対象が)力をつけて国際舞台で存在感を増していることが許せない読者もいるのでは。(法律・政治・経済・経営担当)

・差別感情を巧妙に〈正当化〉する手段や方法論がインターネットを通じて確立され、負い目を感じることなく〈差別を声に出していいんだ〉という空気が醸成された。(芸術・雑誌・コミック担当)

《購入する客層や特徴は?》

・曾野綾子の読者層(60代後半以降)とほぼ一致する。(店長)

・圧倒的に50歳前後の〈日本の中核〉を担っているような男性サラリーマン。(雑誌・ムック担当)

・(最近は)中高年の女性も多い。普段は書店にこないのか、大抵が広告記事を片手に書名で問い合わせの目的買い。(社会科学書担当)

《「嫌中憎韓本」がブームと言われるような状況に対して。》

配本があれば仕方なく棚に並べるが補充発注は決してしない。(雑誌・ムック担当)

・〈嫌韓嫌中〉が極端に多い現在の書店の棚には危機感を拭いきれない。(芸術・雑誌・コミック担当)

「愛国」という言葉を他の民族を排除し貶める意味で使用しているみたいで恐怖を感じる。(法律・政治・経済・経営担当)

     *

 太平洋戦争末期、「アメリカ兵をぶち殺せ」という「柱(キャッチ・コピー)」を配した某婦人雑誌があった。現在も街中では「朝鮮人を殺せ!」の罵声が響き渡り、「戦争のできる国」づくりを進める人びとが政治や経済を牛耳っている。シンポでの様々な発言を聞きながら、いざ他国と交戦状態になったら、「国策」に逆らえず、編集者として憎悪を煽るタイトルをひねり出す、自分の姿を想像した。

(真鍋かおる・反ヘイト出版会事務局、8月1日号)

最終更新:8月27日(水)18時8分

週刊金曜日


出版関係者の「製造者責任」

穏やかじゃないですね。
普通に受け取れば、嫌韓本を制作することは製造者責任に問われる恐れがある!ということを言いたいのかと感じますね。

矛盾するアンケート結果もあるようですが?w

従前に比べられないレベルで1冊1冊が売れるため
 ↓
配本があれば仕方なく棚に並べるが補充発注は決してしない

売れてるんなら補充はあるでしょうに、なぜに決して無いのか?まぁ、前者のコメントをした書店とは違うのかもしれませんがねw

負い目を感じることなく〈差別を声に出していいんだ〉という空気が醸成された

うーーーん。どうしても「差別だ」ということにしたいようですね。そうではなく、自覚というのか、覚醒というのか。「本当の歴史はこうだったんだ」と理解し、共有してもいいんだ、自分たちの国に誇りを持ってもいいんだ♪という感じでしょうか?

差別をしてもいいと認識した人が増えたということではなく、事実に基づいた歴史を知った人が増えているだけでしょう。確かに、一部のデモなどでは「ヘイト」と言うしか無いプラカードあるいは発言があったことは事実ですが、嫌韓本を読んだ人たちが「在日や韓国人を差別してやろう!」と心に決めているのではありません。在日や韓国人、韓国政府あるいは韓国企業の悪辣な行動をやっと理解し、日本はそれに服従しなくてもいいんだと理解し、そうしつつある、それだけでしょう。

一部過激なことをする勢力がいる(いた)ことは事実ですが、今のいわゆる「ヘイトスピーチ」に関する意見は、そういうごく一部のヘイトのことを全体がそうだというように歪曲しているものと思います。

「在日を殺せ!」

などというスピーチはヘイトスピーチに他なりません。しかしながら、事実を基にした抗議スピーチはヘイトスピーチではありません。事実を基に対象者を糾弾するのです。これはヘイトではありません。

当ブログでは言い続けているのですが、そういう「事実に基づいて発言する」ことに徹するべきです。そうすればこういう「誤解」もありえないでしょう。

現在も街中では「朝鮮人を殺せ!」の罵声が響き渡り、「戦争のできる国」づくりを進める人びとが政治や経済を牛耳っている

左翼お得意のレッテル貼りでしょうか?
街中って具体的にどこ?響き渡っているの?毎日通勤で都内に行っていますけど、まったく聞いたことがありませんが?

戦争のできる国を進めているって、どこの国?支那はちゃくちゃくと日本などと戦争ができるように軍備を進めているようですけどね。多分集団的自衛権を言っているんでしょうけど、戦争にならないように、なった場合には勝てるようにという布石なんですけどね。戦争の出来る国じゃなく、戦争にならないようにということなんですけど。
 


↓ヘイトというのなら、韓国がまさにそうなんだけどね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例の日テレの「日本人の人生を変えたプロ野球名場面」、ある意味ひどいランキングでもあり、ある意味懐かしいランキングでもありました

でもまぁ、「日本人の人生を変えた」というのは大げさすぎるし、日本人の…という意味でもおかしなランキングでした
日テレ「プロ野球名場面」炎上、トップ10すべて巨人で野球ファン激怒。 | Narinari.com

日テレ「プロ野球名場面」炎上、トップ10すべて巨人で野球ファン激怒。 | Narinari.com

2014/08/29 05:39 Written by Narinari.com編集部

8月28日に、日本テレビのプロ野球中継「巨人vs.阪神」内で放送された企画「日本人の人生を変えたプロ野球名場面」が、巨人ファン以外からの反感を買い、炎上状態となっている。そこで紹介されたトップ10すべてが巨人関係の内容だったためだ。

中継では、次のトップ10が発表された。

◎日本人の人生を変えたプロ野球名場面(日本テレビの中継より)

1位 ミレニアム優勝(2000年)
2位 木村拓也さん 捕手として出場(2009年)
3位 10.8決戦(1994年)
4位 木村拓也さん追悼試合で谷佳知が満塁HR(2010年)
5位 長嶋茂雄引退試合(1974年)
6位 長野久義 サヨナラ満塁HR 内海哲也 最多勝(2011年)
7位 王貞治 世界新記録 756号HR(1977年)
8位 長嶋茂雄 天覧試合でサヨナラHR(1959年)
9位 末次利光 阪神戦で逆転サヨナラHR(1976年)
10位 原辰徳 引退試合でHR(1995年)

「日本人の」「プロ野球名場面」と銘打っているにも関わらず、トップ10はすべて巨人ネタ。このランキングは中継公式ページなどで実施した公募をまとめたもので、募集告知には「プロ野球が始まって80年となる今年、多くの名場面が生まれ、名勝負が繰り広げられてきました。そんなプロ野球80年の歴史の中で、あなたの記憶に残る名場面はありますか? あなたの人生に影響を与えたり、人生観を変えてしまったような名場面はありますか?」と、特に巨人に限定した募集ではなかったが、日テレの企画だけに、投票者に巨人ファンが多く、結果が偏ったことは否めないようだ。応募総数は約1,500票とのこと(※中継での説明より)。

この結果に、TwitterやSNSは大荒れ。「本当にがっかりな企画」「いい加減こういう巨人=プロ野球、巨人ファン=日本人みたいなのやめろよ」「マー君24勝無敗も末次利光サヨナラHRに及ばないのですね」「こんなことやってるから地上波の野球中継誰も観なくなるんだよ」「これ笑うところでしょ?」「まあまあ日テレのやることですから」など、ほぼすべてが批判の声で埋め尽くされている。

なお、当日の副音声では、ランキングを見ながら故・木村さんの妻が思い出を語ったり、王貞治氏の次女・王理恵さんと長嶋茂雄氏の次女・長島三奈さんが家族しか知り得ない“素”の表情を語ったりと、ランキングを紐解きながら企画を盛り上げていた。


6位だけ現地でリアルに観ました。しびれましたね。満塁ホームランが出れば逆転というところで出ましたからね。凄いです。

満塁ホームランと言えば1位に入っている江藤選手のギャラードからの同点満塁ホームランも記憶に残っていますけど、近鉄?の北川の代打逆転サヨナラ満塁ホームラン、しかもリーグ優勝を決めた試合のホームランが一番印象に残っています。

江夏の21球とか、イチロー200安打とか、稲尾日本シリーズ全4勝達成とか、ジャイアンツの試合だけじゃなく、名場面なんてもっともっとありますがねぇ。

ま、上記には私が生まれる前の出来事もありますけど(爆

( ´ー`)y―┛~~

個人的に一番記憶に残っているジャイアンツの試合は、V9の末期頃にたしか大洋ホエールズの試合で大負けしている展開で、終盤8回か9回になんとONのアベックホームランが出た。そういう記憶があります。たまたまTVで観ていたんですけど、それまで特にファンでもなかったのにジャイアンツファンになった瞬間でした。「ここまで負けてるけど、手を抜かないんだな」と…。特に王選手のファンになりましたね。

王選手とくればやっぱり世界新記録。覚えているのはその新記録が出た試合のTV中継。中継が始まると確か王選手の姿が放送されたような…。これを観て新記録が出たことを確信しました。

( ´ー`)y―┛~~

野球にはドラマがある、ジャイアンツ以外にも当然ある。
NHKですべき企画だったのかもしれません。
 


↓NHKなら一位は展覧試合かも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石井一氏がどう発言しようが自由ですが、公の場で言うのならそれ相応の証拠を持っているんでしょうね?

その証拠のさわりくらいでもいいので、開陳していただけないでしょうか?
「めぐみさんとっくに亡くなっている」民主・石井一氏が発言 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

「めぐみさんとっくに亡くなっている」民主・石井一氏が発言 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 民主党の石井一元国家公安委員長(80)が29日、神戸市であった自身の旭日大綬章受章記念パーティーで北朝鮮による拉致問題に触れ「日本政府はいまだに横田めぐみさんらを返せと騒いでいるが、もうとっくに亡くなっている」と発言した。

 「私は北朝鮮に精通している。それなのにまだ(交渉を)やっとるのは非常に違和感がある」と現政権の対北朝鮮外交への不満を表明。「社会に大きな警鐘を鳴らす発言だが、皆さんの批判を問いたい」とも述べた。

 石井氏は衆院当選11回、参院当選1回。民主党副代表を務めていた昨年の参院選で落選した。パーティーでは発起人の海江田万里民主党代表や井戸敏三兵庫県知事も出席、祝いの言葉を述べた。

[ 2014年8月29日 21:15 ]


こういう輩に対しても、旭日大綬章という勲章が授与されるんですからねぇ。日本という国はわからんもんです。勲章なんですから、誰が見ても立派な人にこそ授与するべきものだと思うのですが。特に旭日大綬章というくらいのものになれば特に。

石井一 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

当ブログで石井一氏について書いた記事です。石井一氏、公明党=創価学会のことは蛇蝎の如く嫌っているようですね。よく覚えているのが、長崎県への恫喝発言ですね。

【政治家はこうでなくっちゃ】言う事聞かない奴はぶったKILL!!!: ピア 徒然見聞録

ここまで露骨な恫喝発言って、政治家としてどうなのよ?と感じましたけどね。これだけを見れば、国会議員がヤクザのような発言をしたのではなく、ヤクザが国会議員をしているような、そんな印象さえ持ちますわなw

( ´ー`)y―┛~~

少し違うかもしれませんが、広島の土砂災害の現場に行って、行方不明者の捜索を祈るような気持ちで見守っている被災者に対して、

「こんな状況で行方不明になっている者は、土砂の下に埋まって死んでいるに決まっている。そんなことよりも復旧が第一だ!不明者に構わず重機をどんどん入れて、一刻も早く土砂を取り除くことが先決だ」

っていうのと一緒のように感じますけどね。

Photo
 


↓人間として屑だったんだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか(失礼w)の内海完封勝利!ほとんど観戦できませんでしたが、見事なピッチングでした♪

打線のいいところも観ていませんので、観れたのは内海の圧巻のピッチングのみでしたがw
Yomiuri Giants Official Web Site:8月29日 対DeNA14回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:8月29日 対DeNA14回戦・横 浜

内海は2年ぶり、チームは2試合連続の完封勝利

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの14回戦。巨人は四回に阿部、村田の二者連続ソロホームランで2点を先制すると、六回にはロペスにもソロホームランが飛び出し試合を優位に進める。先発の内海は10個の三振を奪う圧巻のピッチングをみせ、5安打無四球で完封勝利。内海の2年ぶりとなる完封と一発攻勢で連勝を飾った。

 先発は巨人が内海、DeNAは尚成の左腕対決となった。

 打線は初回、先頭の橋本のヒットと阿部の四球で二死一、二塁のチャンスをつくるも、後続にあと一本が出ず先制とはならなかった。二回にはヒットと四球で無死一、二塁のチャンスをつくるも、併殺も絡み無得点に終わると、三回には三者凡退。序盤は好機をものにできずなかなか先制点を奪うことができない。

 内海は上々の立ち上がりを見せる。初回、二塁打を浴びるも2奪三振で抑えると、二、三回はともに三者凡退に抑え、序盤のDeNA打線を零封した。

 先制点を手にしたのは四回、先頭の阿部が左翼スタンドにソロホームランを叩き込み1点を先制する。そして続く村田も左翼にソロホームランを放ち1点追加。二者連続のソロホームランで2点を先制する。

 援護をもらった内海は四回を三人に抑える。五回にはこの試合初めて三塁に走者を背負うが、後続を三振に切って取り追撃を許さない。六回は三者凡退で抑え、中盤まで無失点の快調なピッチング。

 打線は五回に三者凡退に終わるが、六回には二死からロペスが左翼にソロホームランを放ち点差を3に広げた。

 打線は終盤の七、八、九回はいずれもDeNAリリーフ陣の前に三者凡退に終わり追加点を奪えず。

 内海は七回を併殺などで三人で終わらせると、八回はこの試合4度目となる三者凡退でねじ伏せ、八回まで10個の三振を奪う圧巻のピッチングを見せた。
 九回のマウンドにも2年ぶりの完封を狙う内海が上がった。内海は二死からヒットを許すも、後続を断ち3対0で試合終了。内海は無四球完封勝利を挙げ、巨人は二夜連続の完封で連勝を飾った。これで対DeNA戦の連敗を3で止め、対戦成績も7勝7敗の五分に戻した。


打つ方は何度かチャンスがあったようですが、あと一本が出ませんでしたね。結果、ソロ三本で三得点。

投げては内海。

これは今までなら逆転負けのフラグ立ちまくりでしょう。しかも相手はベイスターズの強力打線。少々湿り気味でもありますが、怖いバッターが揃っていることには間違いはありません。

やっぱり、投手はストレートが命。それはスピードがということではなく、変化球とのコンビネーションの妙と、キレ、でしょうね。内海の今日はストレートが走っていたようですし、制球も抜群でした。解説の田渕氏によれば、そのストレートの使い方がよいとのこと。要は長打があるバッターには変化球をメインに、そうでないバッターにはストレートをよく使うと、そういうリードだったようです。ネ申もいい感じですね。

もう登板回数の関係で二桁は無理みたいですが、せめて勝ち越しを達成して欲しいです。エースが負け越しでは示しが尽きませんって。

( ´ー`)y―┛~~

重症なのは坂本です。
疲れたんかいなー。毎年のような気もしますが、走り込みが足りないんではないの?

( ´ー`)y―┛~~

ということでまさかの2試合連続完封勝ち。山口マシソンフランケンと揃っているジャイアンツとしては稀有な現象でしょうね。でも、想定外のこういうプレーは大歓迎です。

明日は大竹。完封しろとまでは言いませんけど、完投勝ちで10勝目、お願いします!
 


↓それこそまさかだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/28

まさか(失礼w)の澤村完封勝利!途中少し乱れましたけど、見事なピッチングでした♪

打線はまだ少々問題ありますが…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月28日 対阪 神21回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月28日 対阪 神21回戦・東京ドーム

澤村が2安打完封 首位攻防3連戦で勝ち越し

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの21回戦。初回、この日1番で起用となった橋本の先頭打者ホームランで先制する。二回には、澤村のタイムリーで追加点を挙げると、その後も集中打を浴びせ、序盤で4点のリードを奪った。先発の澤村は阪神打線をわずか2安打に抑える好投で完封勝利。7月6日以来となる白星で2勝目を挙げ、首位攻防となったこのカードを2勝1敗で勝ち越した。橋本は3安打猛打賞。

 初回の澤村は、二死から鳥谷にヒットを許すも、続くゴメスを空振り三振に抑え、まずまずの立ち上がり。

 その裏の巨人の攻撃は、この日1番で起用された橋本がいきなり東京ドームを沸かせる。阪神先発・藤浪の3球目をたたくと、打球は右翼スタンドへと飛び込む先頭打者ホームランに。1対0と、巨人が早くも先制に成功した。

 さらに二回、一死から隠善が内野安打で出塁する。続く小林は見逃し三振に倒れたが、澤村が左中間を破るタイムリー二塁打を放ち2点目を挙げた。その後も巨人打線の勢いは止まらず、橋本、片岡、坂本の三者連続ヒットでさらに2点を追加。藤浪から早くも4点を奪い、澤村を援護する。

 その澤村は三回、四回と先頭打者に出塁を許しながらも粘りの投球で無失点に抑えた。

 四回、二死から橋本がこの日3安打目となるヒットを放ち猛打賞を達成した。橋本はその後二盗を決めてチャンスを広げたが、続く片岡が見逃し三振に倒れ、得点はならなかった。

 澤村は五回に福留、伊藤隼、梅野から三者連続三振を奪うなど好投する。しかし巨人打線も、藤浪の後を受けた阪神の救援陣からチャンスを作ることができず、4対0のまま試合は終盤へ。

 九回のマウンドにも澤村が向かう。上本を右翼フライ、今成を遊撃ゴロに打ち取ると、最後は鳥谷を見逃し三振に仕留めて試合終了。阪神に三塁を踏ませることなく、わずか2安打に抑えて完封勝利。7月6日以来となる白星で今季2勝目を挙げた。阪神との首位攻防3連戦を勝ち越しで終えた。


1回の先頭打者ホームランも見事なら、2回の流れるようなツーアウトからの連打で3得点ってのも見事でしたね。片岡のプレーは残念でしたが、行ける!と判断した結果ならしようがないですね。

しかしまぁ、今日は澤村でしょう!
4回からノーヒットに抑えるピッチング。四球はあったものの、それに動じずにうまく抑えていましたね。途中6回に少々球が上ずったりして制球が乱れましたけど、そこからよく立ち直りました。この立ち直りを生んだのが、原監督に采配じゃなかったかなと感じますね。お前に任せたぞ!という采配でしたからね。

代打も送らず。

今までなら、7回の打席で交代でしょう。球も少々…の感じでしたからね。そこを行かせた。でも、9回も行かせるとは思いませんでしたね。あそこはマシソンに交代か?と半分思っていましたが、半分完封を!って観てました。

今日の澤村はコントロールがよかったでしょう。6回は別にして。だから全力で投げなくてもいいから、コントロール重視で8分目くらいで投げれば、もっともっと制球もよくなるし、キレももしかすると、というところです。

今日のピッチング、メンタルなどを忘れないようにして欲しいですね。まだシーズンは一ヶ月以上あります。どんどん活躍して欲しいですね♪
 


↓信じるものは救われる、か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国経済の脈が弱まりつつあるってか?

その脈を陰に陽に支えていたのは…
韓国副首相「経済の脈は弱まっている…民生法案優先処理を」 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国副首相「経済の脈は弱まっている…民生法案優先処理を」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年08月27日08時45分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領と崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官が改めて景気浮揚に向けたアクセルを踏んだ。朴大統領は26日に青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた第5回国民経済諮問会議で、「技術金融をさまたげる金融圏の保身主義をこの機会になくさなければならない」と話した。朴大統領は、「いま市中にお金があふれているというが、創業・ベンチャー企業は依然として技術金融に飢えている。技術力を評価できる信頼できる手段がなく、『何のためにあえてリスクを負うのか』という金融圏の保身主義が広まっているのが現実だ」としてこのように強調した。

朴大統領はまた、「このところ毎日規制について口にしているが、経済回復には規制廃止が核心だ。規制改革が韓国経済を生き返らせられるか、活性化させられるかのカギを握っているという結論が出るほかないというのが私が最近多く考えていることだ」と強調した。崔副首相は政府ソウル庁舎で6人の長官とともに緊急要請文を発表した。核心は基礎生活保障法など民生安定と経済活性化関連9件の重点法案を含めた30件余りの法案を臨時国会閉会前の8月末までにセウォル号特別法と分離して処理してほしいという内容だ。崔副首相は「9月の通常国会は予算と国政監査などを処理しなければならないだけに、8月の国会が民生国会として経済を回復できる最後の機会だ」と説明した。

崔副首相の危機感は要請文のあちこちで感知された。彼は「苦労して作り上げた民生安定と経済活性化政策はリアルタイムで立法化しても足りないくらいなのに国会はいつになるのやら。韓国経済の脈はますます弱まっている」と強調した。続けて「今回の会期に民生関連法案が通過できず経済回復の火種を生かすことができないなら韓国経済は道に迷うことになり回復するが難しくなるだろう」と話した。崔副首相は「セウォル号特別法は政界協議を通じて解決するが、それと関係がない緊急な民生経済法案は国民の立場から分離してまず処理する“決断のリーダーシップ”を発揮してほしい」と求めた。


韓国だけで何をしてもどうせ大したことは言っていないのでなんともならんでしょ?

そもそもおおまかな意味で韓国経済の脈を支えていたのは

日本というペースメーカー

だったんじゃないんですか?w

そのペースメーカーを摘出するようなことをしておいて、経済が悪化している!なんておこがましいでしょう。

ウォン高(というかそれほどでもないけど?)による輸出企業の業績悪化、もともと国内経済の力が弱く、国民の大多数はカード=借金で回している状況、そこに日本との貿易量低下および投資額の低下。技術のパクリもできなくなり、訴訟で罰金をぎょうさん取られる。国内の大企業、金融機関その他も外資系になっているので、せっかく利益が出ても大半が配当で外国に送金されるだけ。

おまけに国内経済は大企業の寡占が進み、海外の安売りによる赤字を国内の半ば独占禁止法違反のような暴利販売によりカバーするような構造では、国内経済が成長するわけもなく。

一言で言うと終わってるんです。
それを政府が税金その他で支えているだけでしょう。早晩そのような自転車操業は破綻します。

宣言しますけど、韓国の政治では何も好転しないでしょうね。また「漢江の奇跡」でも夢想することですね。でも、過去の夢に出てきた「日本」という非常に重要な登場人物は、今回の夢想には出てきませんのであしからず。
 


↓震えて死ね、ってことね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道頓堀のシンボルを綾瀬はるかが襲名?

仮でなく、これでええんちゃう?w
綾瀬はるか、グリコ看板の特別工事幕に! 『6代目』は今秋完成予定 ニュース-ORICON STYLE-

綾瀬はるか、グリコ看板の特別工事幕に! 『6代目』は今秋完成予定 ニュース-ORICON STYLE-

2014年08月25日 13時51分

 今月17日に16年の役割を終えた、大阪・道頓堀『グリコ5代目看板』(江崎グリコ株式会社)のリニューアルに伴い、女優の綾瀬はるか(29)が“ゴールイン”する姿がプリントされた特別工事幕が25日、公開された。なお、新しい看板『6代目』の完成は今年秋頃を予定。

 同社は「工事期間中でも道頓堀お越しいただいた皆さまに楽しんでいただけるように企画しました。今後とも皆さまの笑顔を応援して参ります」とコメントしている。

 同看板は、1935年(昭和10年)の登場以来、5代目まで、約80年にわたり大阪市中央区道頓堀の名物となっており、2003年には「大阪市指定景観形成物」として認定された。『5代目看板』は1998年7月の設置から16年の役割を終え、今月17日午後10時過ぎに消灯した。


まったく違和感がありません♪

( ´ー`)y―┛~~

1935年からずっと看板があるんですね。シンボルになるわけだぜw 80年として5代目ですから大体16年で交代なんですね。よく持ちますよね。毎日365日点灯しているんでしょうしね。

( ´ー`)y―┛~~

まったく話がずれてしまいますが、個人的にはこのような大きな電光看板を見ると、ブレードランナーを思い出しますね。「あぁ、映画の世界が現実になったんだなぁ…」って。

( ´ー`)y―┛~~

ひっかけ橋、懐かしいですね。ちと里心が…。
 


↓大阪が里? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞を読む子というか、文章をよく読む子供は学力が高くなるということでしょう

なぜか?
新聞読む子、正答率高く 全国学力テスト  :日本経済新聞

新聞読む子、正答率高く 全国学力テスト  :日本経済新聞

2014/8/25 21:32

 全国学力テストに合わせて実施しているアンケート調査によると、新聞を「ほぼ毎日読む」または「週1~3回読む」と答えた児童生徒の割合は小学6年で前年度比4.5ポイント減の27.3%、中学3年で同4.1ポイント減の21.5%となり、いずれも減少した。一方、よく読むと答えた児童生徒ほど学力テストの平均正答率が高い傾向があった。

 小6の算数Bでは、「ほぼ毎日読む」と答えた児童の平均正答率は66.2%で、「ほとんど、または全く読まない」という児童より11.6ポイント高かった。


人間、何かを考えるのは母国語で考えるでしょう?算数でも国語でも地理でも歴史でも理科でも家庭科でも、極論すれば英語でも、考えるのは母国語でしょう。

その母国語を鍛えるには、プロが書いた文章を読むに限ります。なので、新聞でも小説でもエッセイでもドキュメントでも会報誌でも、なんでもいいんです。

だからこそ、数学者の藤原氏もこのような本を出されているんですよね。

読み書き算盤。
今風に言えば、国語と算数ですね。ただ、昔はその国語の中で歴史をタップリしていたんでしょうから、今風に言えば

国語と歴史と算数

の三教科。これをみっちりやるべきでしょう。歴史の中で道徳のようなものも出てくるでしょうから。逆に言えば、そのような歴史教育でなければならないでしょう。

シリーズ最新刊です。

このシリーズは「ねずさんのひとりごと」というブログに掲載されている内容を再度編集しなおして本にしたものです。この最新刊ではなぜ和を尊ぶ日本が戦争をしたのかということを考えられるようなエピソードを集めた内容になっているとのこと。まだ読んでいませんので詳細は不明ですが、ブログ記事を毎日読んでいますので、お薦めできます!前2巻も読みました。ブログ記事同様、いやそれ以上に感動の内容ばかりです。

個人的には、小学校の高学年くらいからこの本を教科書にして、道徳や歴史の授業をすべきと、そこまで感じます。そのくらいの内容です。

ぜひ!
 


↓おおっぴろげたステマ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他国以外で土地に自国の国旗を突き刺すって、侵略しましたっていう宣言になるんじゃないの?

WBCでもしていましたけど、なんら成長がありませんな (´・ω・`)
Chosun Online | 朝鮮日報 野球:韓国、「リトルリーグ先進国」米日破り世界一に

Chosun Online | 朝鮮日報 野球:韓国、「リトルリーグ先進国」米日破り世界一に

記事入力 : 2014/08/26 10:35

「五輪での金メダル、WBC準優勝に匹敵する快挙」との声も
米日に遠く及ばない韓国のリトルリーグ人口、158チーム3050人
日本は2000チーム、米国は2万チーム以上

 選手たちはマウンドに太極旗(韓国の国旗)を突き刺した。29年ぶりの世界一を祝うセレモニーだ。外野手のシン・ドンワン君(13)は試合直後「大統領府に行って大統領に会いたい」と語った。

 パク・チョンウク監督率いるリトルリーグ韓国代表は25日(韓国時間)、米ペンシルベニア州ウィリアムズポートで開催された第68回リトルリーグ・ワールドシリーズ決勝で、米国の部1位のシカゴ地域代表(イリノイ)を8-4(6イニング制)で破り優勝した。

 韓国は1984年と85年にこの大会で連覇を果たして以来、通算3回目の優勝だ。しかも予選リーグの4試合と決勝の計5試合全てで勝利する完全優勝だ。84年と85年も全勝優勝(いずれも3試合)だったため、今回再び「完全優勝神話」を築き上げた。SBSスポーツで解説を務めるイ・グァングォン氏は「2009年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準優勝や08年の北京五輪金メダルに匹敵する、韓国野球界にとっては非常に大きな快挙だ」と述べた。

-- 後略 --


写真がないのが残念ですが、WBCの際の写真はこちらです。

Wbc

はっきり言って、アホ以外の何物でもありませんねぇ。しかも、それを知らないのは当の韓国人だけという最悪の状況ですが、まぁ、毎年毎月毎日毎秒のように最悪が悪化していきますから特に問題はないんでしょうw

アメリカ人、現地の新聞とか、何も言っていないんでしょうかね?鈍感になったんですかね?
 


↓鼻薬が効いているんじゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな変態?がいますね、猛暑のせいでしょうか?

エッチなことでこれは…、変態番付でしょうか?
女子高生の足の指なめて逃走…「エッチなことしたかった」男を逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

女子高生の足の指なめて逃走…「エッチなことしたかった」男を逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 8月28日(木)10時27分配信

 女子高校生に暴行を加えわいせつな行為をしたとして、和歌山県警和歌山北署は27日、強制わいせつ致傷の疑いで、和歌山市土入の自称アルバイト、小島孝容疑者(37)を逮捕した。「エッチなことをしたかった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は12日午後10時ごろ、和歌山市内で、アルバイトから帰宅途中の高校1年の女子生徒(16)の背後から口などを押さえて引き倒し、顔面を複数回殴打し、足の指をなめたとしている。女子生徒が抵抗するとさらに殴打し、逃げたという。女子生徒は軽傷だった。


足の指、ねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
理解不能なところが、変態たる所以ですね。しかし、女子を殴っていますねぇ。これはいけません。変態番付ルールに違反していますね。

軽傷とはいえ傷害事件ですからねぇ。女子、怖かったでしょうね。

で、これもなかなか珍しい変態?ですね
高松市で「車内でアダルトビデオを大音量で流す男がいる」と通報→県迷惑防止条例違反の疑い - ライブドアニュース

高松市で「車内でアダルトビデオを大音量で流す男がいる」と通報→県迷惑防止条例違反の疑い - ライブドアニュース

2014年08月27日08時05分

 高松市円座町の消防出張所付近で、「車内でアダルトビデオを大音量で流している男がいる」と110番通報があったことが、26日までに分かった。通報は23日午後8時ごろで、香川県警によると、前後にも同様の事案が発生したという。

 県警によると、男は20~40歳代で短髪。シャツを着て、白色の普通乗用車に乗っていた。県警は、公共の場所で住民を不安にさせた県迷惑防止条例違反の疑いがあるとして、周辺のパトロールを強化するなどしている。


社内でDVDでも見てるんでしょうけど、夜にそんな大音量でAVを見る?しかも車内とはいえ、外で?足の指よりもこっちのほうが理解不能度は高いですね。

少し気になるのが、見ながら走らせていたのかどうか。そこだけですねw 走らせていたのなら危険運転と認定していいでしょう。
 


↓み、見飽きているかもしれんやんw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしていいんですかね?DNAの合成ってことでしょう?

遺伝子操作した大豆さえ忌避されているというのに…
1・5倍切れにくいシルク クモ糸の遺伝子、カイコに組み込み 熱にも強く - MSN産経ニュース

1・5倍切れにくいシルク クモ糸の遺伝子、カイコに組み込み 熱にも強く - MSN産経ニュース

2014.8.28 07:44

 クモが糸を作る遺伝子をカイコに導入することで、天然シルクよりも1・5倍の切れにくさを持つ「クモ糸シルク」を作ることに成功したと、農業生物資源研究所(茨城県つくば市)の桑名芳彦主任研究員の研究グループが米科学誌電子版で発表した。細くて強度があり、熱にも強い性質を利用して手術用の縫合糸や防護服への応用が期待できるとしている。

 強くてよく伸びるクモ糸は、人工的な生産が試みられ研究グループも実験用カイコに強い縦糸を作るオニグモの遺伝子を組み入れるなどの研究を重ねてきた。だが、糸を吐く量が少なかったり繭を生糸にする行程で耐性が不足したりして、実用化には至らなかった。

 今回は養蚕農家が飼育するのと同じ品種のカイコにオニグモの縦糸遺伝子を組み込むことに成功。完成した生糸は鋼鉄の20倍とされるアメリカジョロウグモの糸と同程度の切れにくさを示した。桑名主任研究員は「消防士が現場で着るインナーなどへの活用が考えられる」と話している。


蚕にクモのDNAを注入するとは…。しかも、その狙い通りに蚕が吐く糸がクモの糸の性質を併せ持つようになったとは…。これなら、蜘蛛の糸の割合を調整(できるのか?)すれば、強い布も作り放題ですね。もっと強い糸を吐く昆虫が…?

まるで「テラフォーマーズ」ですね…。

オオミノガ(=ミノムシ)の糸はもっと強いようですね。これで作れば防弾チョッキは完璧?空母のワイヤーもスペアいらず?なんて…。

( ´ー`)y―┛~~

見てみたい組み合わせ?

犬にアメンボの遺伝子を入れて、水面を走れるようになるとか?
蛇にヤモリの遺伝子を入れて、壁面を移動できるようになるとか?

シュモクザメに金槌の遺伝子を入れて、本物のハンマーシャークになるとか?
 


↓最後無理やりか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/27

また朝日が印象操作しているの?捏造?日本に戦犯などという人は一人もいませんが?

昭和殉難者というのが公式な形です、戦犯などありもしないことで新聞記事を書いてるんじゃないよ m9っ`Д´)
首相、A級戦犯ら法要に哀悼メッセージ「祖国の礎に」:朝日新聞デジタル

首相、A級戦犯ら法要に哀悼メッセージ「祖国の礎に」:朝日新聞デジタル

鈴木拓也、渡辺周
2014年8月27日05時37分

 安倍晋三首相が4月、A級、BC級戦犯として処刑された元日本軍人の追悼法要に自民党総裁名で哀悼メッセージを書面で送っていたことが朝日新聞の調べで分かった。連合国による裁判を「報復」と位置づけ、処刑された全員を「昭和殉難者」として慰霊する法要で、首相は「自らの魂を賭して祖国の礎となられた」と伝えていた。

 メッセージを送ったのは高野山真言宗の奥の院(和歌山県高野町)にある「昭和殉難者法務死追悼碑」の法要。元将校らが立ち上げた「追悼碑を守る会」と、陸軍士官学校や防衛大のOBで作る「近畿偕行会」が共催で毎年春に営んでいる。

 追悼碑は連合国による戦犯処罰を「歴史上世界に例を見ない過酷で報復的裁判」とし、戦犯の名誉回復と追悼を目的に1994年に建立。戦犯として処刑されたり、収容所内で病死や自殺をしたりした計約1180人の名前が刻まれている。靖国神社に合祀(ごうし)される東条英機元首相らA級戦犯14人も含む。


戦犯とは、極東軍事裁判に代表されるように、連合国側=勝者側が敗者を一方的に断罪するためのまやかしの手続きに則って、形式だけ裁判をし、何がどう転んでも有罪になるように仕組まれていた結果、有罪=死刑に処された人です。

東京だけではなく、海外の戦地でも多数行われています。中には、現地の人達が助命嘆願をするような旧日本軍人もおられたようですが、その甲斐もなく、というかそのような嘆願が受け取られるはずもなく、処刑された人たちが合計で上記の通り約1200名いたということです。

逆に言うと、戦争が終わったにも関わらず、その1200名の命と引き換えに日本国は生きながらえたということも言えるでしょう。

処刑された人の中には、銃殺なのに目隠しも拒否し、「天皇陛下万歳」と唱和してから果てた方もいるとのことです。あまりに立派な最期ではないですか。自分は何も悪いことはしていないが、自分が犠牲になることで両国のこれからの平和の礎になることができるなら、喜んで散ってみせようという遺書もあったとか。

そういう人たちだったからこそ、講和後に社会党議員が発起して、戦犯などということではなく冒頭のように

昭和殉難者

という立場に改めたのです。これは国会で決議されたものです。なので公式には日本には戦犯などという人はいません。これはABCの違いによらず、です。

ちなみに、○級というのは罪の重さによる区分ではなく、罪の種類による区分です。

■A級 平和ニ対スル罪
■B級 通例ノ戦争犯罪
■C級 人道ニ対スル罪

ということになっていて、B級以外は事後法=遡及しているものになっていますので、ありえない罪なのです。これだけを持ってしても、極東軍事裁判を始めとする裁判がいかにデタラメかということがよくわかります。

平和に対する罪という点であれば、戦争を行った国すべてが問われるべきでしょう。特に戦争を煽った国。
人道に対する罪という点ではまさに原子爆弾という人類史上最凶最悪の人体実験をしたアメリカこそ問われるべきでしょう。
通例の戦争犯罪という点では皆無ではなかったでしょうが、世界の軍隊の中で旧日本軍ほど規律が守られていた軍隊はないと言われていますので、ほぼ冤罪といえるでしょう。

ということを念頭において安部首相の今回の対応を見れば、

連合国による裁判を「報復」と位置づけ、処刑された全員を「昭和殉難者」として慰霊する法要で、首相は「自らの魂を賭して祖国の礎となられた」と伝えていた

ということで、全く問題はありません。これら処刑された人たちの命と引き換えに日本が守られたのです。生贄です。国家として、政府として、日本人として、顕彰すべきでしょう。

そういう方々が靖国神社に祀られているのです。忘れてはなりません。
 


↓理屈はそうかもしれないんだろうけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだから公衆無線LANなんて使う気がしないんです

まぁ、使う側の自己責任ですけどね
無線LANのメール丸見え 成田・関西・神戸の3空港  :日本経済新聞

無線LANのメール丸見え 成田・関西・神戸の3空港  :日本経済新聞

2014/8/26 14:00

 成田、関西、神戸の3空港が提供する無料の公衆無線LANサービスでインターネットを利用した場合、送信したメールの宛先や中身、閲覧中のウェブサイトのURLを他人がのぞき見できる状態になることが26日、神戸大大学院の森井昌克教授(情報通信工学)の実地調査で確認された。

 無線LANを暗号化すればのぞき見を防止できるが、パスワードの入力などが必要となり、3空港は利便性を考慮し暗号化していないという。

 現在、全国の公共施設やコンビニなど約90万カ所で公衆無線LANが利用できるが、暗号化されていないものも多い。森井教授は「利用者はリスクがあることを理解し、クレジットカード番号など大事な情報のやりとりは避けるべきだ」と話している。

 調査は7月下旬に実施し、無料で入手できるネットワーク解析ソフトとパソコン2台を用意した。2台とも無線LANに接続し、1台目のパソコンから自分宛てにメールを送信、2台目のパソコンの解析ソフトでメールの内容などを確認できるかどうか調べた。

 関西空港では、件名に「こんにちは」、本文に「おげんきですか」と打ち込んだメールを1台目から送信。数秒後、2台目の解析ソフトに同じ件名と本文、送信先のアドレスが表示された。1台目のパソコンでサイトを閲覧すると、2台目の解析ソフトに閲覧サイトのURLが表示された。

 成田、神戸の2空港も同様の結果だった。

 成田国際空港会社の話 お客さまが簡単に利用できるよう事前設定の必要な暗号化は使用していない。お客さまには同意の上、自身の責任で利用してもらっている。重要な通信は暗号化された無線LANを利用してほしい。〔共同〕


無線LANでPWを設定していないところは使う気がしません。となれば事前にPWなり知っていないと接続できませんけど、それじゃぁ公衆という意味では使いにくいですよね。わかります。PW設定されていてもWEPでは使う気がしません。

ただ、無線LANという通信路の土管が暗号化されていても、その中を通るデータが暗号化されていないとね。POP3やSMTPなんか、PWなどはプレーンテキストでやりとりしていますから。同じLANにつながっている端末であれば、ツールを使えば覗けますからね。

なので、自己責任およびアプリケーション層のデータを暗号化するとか、最低でもhttpsの通信を使うとか、そういうことになるでしょうね。

一番いいのは公衆LANなんて使わない、あるいは自分でモバイルルーターを持っておく、でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

去年旭川に旅行に行った際、泊まったホテルでは無線LANが無料で使えることになっていたんですが、WEPさえもかかっていなかったので使いませんでした。というか、ノートPCを持って行っていたわけでもなく、スマフォしかありませんでしたので不要なんですけどねw
 


↓暇つぶしの2ちゃんくらいか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄壁のリリーフ陣が二人で4失点しているようでは勝てないです

ふたりとも制球がイマイチなんですよね(´・ω・`)
Yomiuri Giants Official Web Site:8月27日 対阪 神20回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月27日 対阪 神20回戦・東京ドーム

1500安打となる村田3ランで先制するも、延長10回に逆転負け

 阪神タイガースとの20回戦。巨人は初回に村田の通算1500安打となる3ランホームランで先制に成功する。その後は両軍ともに決め手を欠く攻撃が続く。六回、ここまで好投を続けてきた巨人先発・小山がつかまる。3本のヒットを浴び、阪神に1点を返される。さらに八回、4番手の山口が制球を乱し走者をためると、鳥谷のタイムリー二塁打、マートンの併殺打の間に同点とされる。試合が決まったのは延長十回、守護神マシソンがゴメスに痛恨の2ランホームランを浴びる。その裏、阿部の一発で1点を返すも、その後が続かず、4対5で敗戦した。

 阪神先発は岩田。

 初回、小山は上本、今成、鳥谷の上位打線を三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せる。

 その裏、一死から橋本が左翼へのヒットで出塁する。坂本は三振に倒れたものの、阿部が中堅にはじき返すと、橋本は一気に三塁を陥れ、二死一、三塁の好機を作る。ここで村田が放った打球は右翼へ。右翼スタンドに飛び込む先制の3ランホームランとなり、これで通算1500安打を達成した。

 巨人打線は三、四、五回に得点圏に走者を進めるが、あと一本が出ず、追加点を奪えない。

 六回、小山は先頭の上本にヒットを許す。今成は打ち取るも、鳥谷にもヒットを打たれ、一死一、二塁のピンチを背負う。続くゴメスに右翼へのタイムリーヒットを浴び、1点を失った。さらにピンチが続くが、マートンを空振り三振に斬って取ると、ここで小山に代わって登板した青木が福留をファウルフライに抑え、失点を最小にとどめた。

 七回からは青木に続いて、西村がマウンドへ。西村は連投の疲れを見せず、阪神打線を三者凡退に抑えた。

 その裏、西村の代打・隠善が初球を叩き、ヒットで出塁を果たす。続く片岡がきっちりと送りバントを決め、一死二塁のチャンスを作る。何とか追加点を挙げたい場面であったが、橋本、坂本が阪神の2番手・安藤の前に倒れた。

 八回、マウンドには山口が登る。しかし、山口は先頭の上本を歩かせると、続く今成に死球を与えてしまう。続く鳥谷にタイムリー二塁打を浴び、1点を失う。さらにゴメスを歩かし一死満塁とされると、マートンの併殺打の間にさらに1点を失い、同点とされてしまう。二死三塁となり、勝ち越しのピンチだったが、関本を遊撃ゴロに打ち取り、これ以上の失点は許さなかった。

 八回裏、打線は一死から村田が死球で出塁する。ロペスが送りバントを決め、二死二塁と勝ち越しのチャンス。続く山口の代打・長野、大田が歩かされ、二死満塁で打席には隠善を迎える。しかし隠善は遊撃フライに終わった。

 九回はマシソンが登板。マシソンは先頭打者に出塁を許し、二塁まで進まれるも、後続を打ち取る。

 試合は両者譲らず、延長戦へ。十回、続投のマシソンがゴメスに痛恨の一発を浴びる。一死から鳥谷にヒットを許すと、ゴメスに左翼スタンドへ特大の2ランホームランを許し、阪神に勝ち越しを許す。

 その裏、巨人も意地を見せる。昨日サヨナラヒットを浴びせた呉昇桓から先頭の阿部が左中間へソロホームランを叩き込む。しかし、後続が続かず試合終了。巨人は4対5で敗戦し、阪神とのゲーム差は再び1.5に縮まった。


確かに攻撃も淡白というかね…。1回の村田のホームランだけでずっと来ていました。結局は10回裏のネ申のホームランまで得点は無し、ですからね。チャンスは2回ほどありましたけど、やっぱり隠善の場面でしょうか。役者が違うという感じの打ち取られ方でした。

でも、最後にオ・スンファンを打ったのは大きいですね。出てきても無傷では済まないという洗脳ができたでしょう。今後の戦いにとってプラスです。

( ´ー`)y―┛~~

山口とマシソン。どちらが痛かったかといえば山口でしょうね。四球と死球のあとにタイムリーツーベース、敬遠で満塁の後に併殺間で失点。ヒットは一本しか打たれていないのに2失点。これは痛い。その流れを作ったのは、上本でしょう。あの粘りは素晴らしいですね。

マシソンは打たれたのですけど、四死球はありませんでした。だから?ということなんですが、勝負をして結果打者が打った。特にゴメスのホームランは高めの速球、しかも150km/hを超える速球です。打った方を褒めるべきでしょう。個人的には続投したことに少し驚きました。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、ゲーム差は元に戻り、1.5ゲーム差になりましたね。
明日は澤村、はてさて。
 


↓大人になってくれたかなー? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【秘宝】天才が負傷で離脱…

こ、これは痛すぎる…。ウルフ、カムバーーーーック!!!
【巨人】由伸、今季初の抹消 右手中指脱臼、復帰時期「分からない」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【巨人】由伸、今季初の抹消 右手中指脱臼、復帰時期「分からない」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ報知 8月27日(水)7時4分配信

 巨人の高橋由伸外野手(39)が26日、都内の病院で右手中指伸筋腱(しんきんけん)脱臼と診断され、今季初めて出場選手登録を抹消された。

 高橋由は、24日の中日戦(東京D)の8回の打席で、ハーフスイングでバットを止めた際に右手に痛みを感じていた。この日の診断結果を受けて東京Dで首脳陣と話し合い、治療に専念することになった。患部に固定具を装着して帰路についた高橋由は、復帰時期について「今は何とも。分からない。早ければ早い方がいい。痛みは何もしなければ(ない)」と説明した。

 球団から全治などは発表されていないが、過去にはクルーンが巨人時代の09年、走者をタッチした際に左手中指伸筋腱を脱臼。修復手術を受け、1軍復帰に約1か月を要した。現時点で手術を受ける予定はなく、保存療法を行う見込み。今後はレギュラーシーズン終盤の復帰を目指してリハビリを進めていく。

 今季は72試合で打率2割8分6厘、6本塁打、29打点。アンダーソン、亀井、セペダら外野手に故障者が続出する中、8月に入ってスタメン出場が増え、22日からの中日3連戦(東京D)では3試合連続安打。好調を維持してチームを引っ張っていた。原監督は「(打撃が)いい状態できていたからね。早く戻ってきてくれることを願うだけです」と話した。


24日の中日戦(東京D)の8回の打席で、ハーフスイングでバットを止めた際に右手に痛みを感じていた

そうなんですよね。
あの場面のあと、なんか右手を気にするような仕草を見せていましたので、何かあったのかな?と気にはなっていたんですけど、その後特に何もないようだったので…。

代打が中心ですけど、いい活躍をしてくれていましたしね。最近では外野手の故障が多くなっていたのでスタメンが増えていましたし…。

( ´ー`)y―┛~~

亀井、アンダーソン君、長野様(復帰済)、セペダ(端から不要)、おまけに天才まで。今の外野は紅白戦ですか?という感じの布陣になっていますなぁ…。

無理せずに…。体が資本ですので。
 


↓悲報だろーがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ支那産の農作物を全数検査していないんですか?

国民の命をどこまで軽視すれば気が済むのでしょう?
中国産タマネギ 残留農薬検出相次ぐ 規制強まり輸入減も (日本農業新聞) - Yahoo!ニュース

中国産タマネギ 残留農薬検出相次ぐ 規制強まり輸入減も (日本農業新聞) - Yahoo!ニュース

日本農業新聞 8月27日(水)11時38分配信

 国産の品薄高で輸入が急増している中国産タマネギから、基準値を超える残量農薬が相次いで検出されている。これを受け、日本政府は今月から輸入業者に対し全ロット検査を義務付けた。中国側も原因究明に向け規制を強めており、同国からの輸入が急減する可能性が高まってきた。輸入商社は米国産など代替産地からの調達を模索するが、国産の引き合いが強まり、需給や相場に影響を与えることも想定される。

 日本が輸入する中国産タマネギは年間25万トン。皮をむいた「むきたま」の状態で輸入されるものが大半で、外食や食品加工業界に浸透。昨年9月から10カ月連続で前年を上回る状況が続く。

 しかし7月中・下旬、厚生労働省のモニタリング(サンプル)検査でネオニコチノイド系農薬「チアメトキサム」の基準値超えが2事例続けて発覚。同省は今月8日、輸入業者に全ロット検査を義務付ける「検査命令」を出した。業者が検査体制を強めた結果、さらに10事例の基準超えも明らかになっている。

 この時期、輸出量の大半を占める山東省の一部産地では、ネギやニンジンの栽培で「チアメトキサム」を含んだ農薬を使う農家が多い。関係者は「日本の基準が周知されずタマネギでも使われたか、他作物に散布して飛散したのではないか」と推測する。

 基準値超えが相次ぐ事態に、中国は各地区にある中国国 家品質監督検査検疫総局(CIQ)での規制を強化。ある輸入業者は「以前のように安定的に輸入できるめどは当面立たない」と見込む。輸入価格(むきたま、浜渡し価格)は先月までの1キロ45円前後が同70円以上まで高騰。商社からは「8月の輸入量は半減する」との声も上がる。

 関係者が頭を悩ませるのは代替品の調達だ。米国ワシントン州産の入荷が増えるのは9月下旬。当面の仕入れ先としてニュージーランドや韓国からの緊急輸入に動く商社もある。ただ「むきたま」で出す国は極めて少ないため「代替がきかない」との声もあり、今後加工業界が原料不足で混乱する可能性がある。

 今月から出荷がスタートしている日本の一大産地、北海道産の調達を狙う実需者は多く、国産の需給逼迫(ひっぱく)、相場上昇も想定される。道産の作柄は不作だった前年を上回る見通しだ。ホクレンは「国産に目が向いていることは好材料。生食、加工双方の需要にある程度応えられるようやっていく」と話す。(高松和弘)

日本農業新聞


上記の報道を見る限り、全数検査を義務付けられたのは「玉ねぎ」だけのように見受けられますね。
そうじゃなくて、すべての農作物や海産物について加工品も含めて全数検査が必要です。

国産に目が向いていることは好材料

これを契機に国産品の増産を進めて欲しいですね。増産すれば国産品の値段も少しは下がるでしょうし、そうなればどんどん国産品を使うところも増えるでしょうし、そうなれば…ということでスパイラル的に好転するようにも感じます。そう単純ではないでしょうし、狭い日本では耕作地の問題もあるでしょう、大規模にしづらいという地形の問題もあるでしょう。

ただ、放棄されている農地も多いし、やる気のある人や企業にどんどん使ってもらえばとも感じます。

無いのなら輸入すればいいというのは平時の、相手が普通の国の場合でしょう。平時ではなくなれば輸出国も自国向けを優先するでしょうし、支那のような普通でない国からの輸入は厳格に検査をしないと危なくて口にできません。韓国もそうです。

そういう面で公務員が増えることや設備投資にお金がかかるというのは全然理解できます。金は使いようでしょう。
 


↓正論なんだけどな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能年玲奈さんのしゃべりには、いつも苛ついてしまいます

しゃべりだけなんとかならないんですかね、饒舌じゃなくてもいいので面白いこと言わなくてもいいので、普通のリズムで喋って欲しいだけなんですが…
芸能界に拡がるアイスバケツ、能年玲奈が口ベタのワケ - TVウォッチャーの芸能まるごと1週間 | エンタメ | マイナビニュース

芸能界に拡がるアイスバケツ、能年玲奈が口ベタのワケ - TVウォッチャーの芸能まるごと1週間 | エンタメ | マイナビニュース

木村隆志
2014/08/22 15:07

●「能年玲奈が口ベタ&シャイな理由をついに明かす!」【ノンストップ】

能年玲奈、思春期を経て"楽観的"な母親に感謝「私にも受け継がれている」

主演映画『ホットロード』のPRでやたら露出が増えている能年。口ベタでシャイなキャラと、トークでの沈黙がおなじみになったが、この日の舞台挨拶でも一点を見つめてフリーズしてしまう。それをツッコまれると、「どこを見ればいいのか分からなかったんです。『堂々としていようかな』と思って……」と釈明。さらに独特の間について、「子どものころから、なんて言うんだろう……イタズラ心が強いと言うか、今も子どもの“純粋悪”が好きで、まず最初に“ワルイちゃん”のことが……バカなことが浮かんでくるので、『これは言ってもいいのか、ダメなのか』というのを選別しています」と続けた。

つまり、能年の頭には、今も子ども時代のイタズラ好きな“ワルイちゃん”がいて、ちょっかいをかけてくるらしい。だから、「それをうっかりしゃべってしまわないように、とりあえず黙っている」と言うのだ。

何ともファンタジーな話だが、これを聞いた坂上忍は、「僕は頭の中がほとんど“ワルイちゃん”だから」と笑い飛ばす。さらに、「(能年は)セリフ慣れしているから、アドリブ慣れしていないんだと思う。かわいいから許されるけど、歳とったら許されないよ!」と厳しいコメント。2人がトークで絡んだら、能年の“ワルイちゃん”はもっと悪さをして沈黙が長くなりそうだ。

-- 後略 --


とんねるずの番組などに番宣で出ていましたけど、イライラしましたね。特にしゃべりだしに必ず

「あっ、…」

というのが入ること。「あっ、…」じゃなくて、えーーーっととか、それはーーーとか、そんなふうな、今風のちょっと抜けた女子というキャラのしゃべり方でもいいんですがね、まだそっちのほうがいいです。慣れてるというか…。

聞いていると「きーーーーーっ!!!」ってなってくるんですよ、なんでか。

それだけです。

顔は可愛いし、演技もまぁいいのでしょう。セリフを覚えて感情込めてしゃべるのには向いているんでしょうね。女優にぴったりとも言えますが…。プライベートではさすがに「あっ、…」にはならないでしょうから、もう少し素を出すという努力が必要ではないでしょうか?

能年玲奈 放送事故 - YouTube 動画を作成し、友だちや家族、世界中の人たちと共有

怖くて見れない(爆
 


↓まぁ、個性的ではあるよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは朗報、支那のマスコミは真実を報道できるようになりましたね!

反ファシズムですから、現政権を批判することも可能でしょう!
反ファシズム番組の放送を指示 中国、愛国宣伝で各局に通知 - MSN産経ニュース

反ファシズム番組の放送を指示 中国、愛国宣伝で各局に通知 - MSN産経ニュース

2014.8.25 14:29 [中国]

 中国でメディアを管理する国家新聞出版ラジオ映画テレビ総局は、9月から10月末にかけて「反ファシズム」を題材にしたドラマを放送するよう各テレビ局に求める通知を出した。25日付の中国紙、京華時報が伝えた。

 中国指導部は、来年を「反ファシズム戦争勝利70周年」と位置付け、歴史問題に絡めた対日攻勢を強めている。抗日戦争勝利の記念日とする9月3日には政府による記念行事が開催される予定で、メディアを通じた愛国キャンペーンも大々的に展開されるとみられる。

 同紙によると、通知を受け、湖南省の衛星テレビ局は9月3日から抗日戦争を題材にしたドラマを放送するという。(共同)


支那の現政権は共産主義政権?
それとも、ただの拝金原理主義の独裁政権?

後者でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

どこまで行っても責任のない・関係のない他人を批判することでしか自分たちの正当性を主張できないってのは、裏返しにすれば自分たちが行ったことで誇れるものは何もないってことでしょうね。

その辺を歴史家なら知っているはずですが。
まさか、支那の歴史家はまだ漢字を、繁体字を読めるでしょう。専門家ならね。韓国じゃあるまいし。

南京攻略戦およびその後の日本統治期間に関して、FBで次のような記事が出ていました。

1分で感動 » Blog Archive » 日本軍による南京大虐殺などなかった

これを読めば、支那人民の敵とは支那政府(国民党や八路軍=支那共産党を問わず)であることに疑いの余地はないでしょう。300回の蒋介石政権の記者会見の内容というものを見てみたいものですが、以前読んだ本にも同様のことが書かれていました。要は、そういう会見では南京事件のことを何も触れられていないということです。ただ、国民党政府ではなく外国人(ここがみそです)が報道しているものが幾つもあると。

要は諜報戦で外国人によってそういう捏造内容を報道させていたということになります。欧米、特にアメリカではこの作戦が功を奏して、世論形成および寄付に多大な貢献をしたとのこと。

上記記事にも書かれていますが、戦争は軍隊の対戦だけではありませんからね。今もそういう戦争が行われています。特亜対日本、あるいは特亜対アジアの間でね。そういう戦いに負けないためにも、集団的=友好国・同盟国を増やして、相手の言い分を押し返すということも大事でしょう。(軍隊同士の)戦わずして勝つ、これが最良ですからね。
 


↓戦わないで済むように対処、いざ戦ったら必勝が理想! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/26

いやいや、こちらこそ「アリガトネ」、タイガースにさよ~なら~♪

勝ちに不思議の勝ちあり!それを実証してみせたサヨナラ勝ち!
Yomiuri Giants Official Web Site:8月26日 対阪 神19回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月26日 対阪 神19回戦・東京ドーム

ロペスがサヨナラタイムリー、阪神に逆転勝ち

 首位攻防3連戦の初戦となった東京ドームでの対阪神タイガース19回戦。先発・杉内は、五回までに2本のホームランを浴びるなどして3失点。一方、打線は阪神先発・メッセンジャーの前に沈黙を続け、5回まで1安打無得点。しかし六回、阿部が2ランホームランを放って反撃開始すると、1点差で迎えた九回、村田の犠牲フライで同点に。さらに、二死二塁の場面でロペスがセンター前にタイムリーを放ち、巨人が4対3で鮮やかな逆転サヨナラ勝利を飾った。2位・阪神を2.5ゲーム差に突き放し、このカードでの首位堅持を確定した。

 杉内は初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がり。二回、三回は安打を浴びながらも無失点で切り抜けた。しかし、四回にゴメスにソロホームランを浴びて先制点を許した。

 続く五回、杉内は先頭の新井良に左翼スタンドへ運ばれ1点を失う。その後、連続三振を奪って立ち直るかに見えたが、二死二塁から大和にタイムリーヒットを許し、この回、計2失点。リードを3点に広げられる。

 一方、打線はメッセンジャーの前に、五回まで村田の内野安打1本と3四死球と苦戦を続ける。しかし、六回、先頭の片岡がチーム2本目のヒットで出塁すると、橋本の内野ゴロの間に二塁進塁。二死後、阿部が左中間スタンドに飛び込む2ランホームランを放ち、巨人は2対3と、1点差まで詰め寄った。

 杉内は六回以降は追加点を許さず、7回12奪三振の力投でマウンドを西村に譲った。西村は八回、九回の2イニングを無失点に抑えて、打線の反撃を待った。

 九回裏、阪神は投手をメッセンジャーから2番手の呉昇桓に交代。巨人は先頭の阿部が二塁打を放ち、いきなり同点のチャンスを迎える。ここで原監督は代走・鈴木尚を起用。打席には村田。鈴木尚は呉の暴投の間に三塁へ進み、無死三塁。村田は右翼に犠牲フライを打ち上げ、巨人は土壇場で3対3の同点に追いついた。

 続く矢野は四球を選び一死一塁とサヨナラのチャンス。原監督がここで代走・大田を起用。大田は呉の2つ目の暴投の間に二塁へ進む。二死後、ロペスがセンター前にはじき返し、二塁から大田が生還。巨人が4対3で逆転サヨナラ勝利を飾った。2位阪神とのゲーム差を2.5に引き離し、今季の対戦成績を9勝10敗とした。


今日は上の息子に言わせると、確実に負けのパターンだったらしい。が、それを少し打ち砕いたのが片岡のヒットとネ申の2ランホームランとのこと。

帰ったのが20:30くらいなので8回表?からの観戦でしたが、簡単にメッセンジャーに抑えられてので負けと思いましたけどね。9回はオ・スンファンだろうし。しかし福留のファインプレーは効きましたね。よく守備交代させていたものです。和田監督のファインプレーでしょう。

で、9回。
ネ申がツーベース。これは足の早い選手ならサードまで行ってるんじゃないの?っていう場所に飛びましたね。なんであそこまでライト線を空けたのか、引っ張れないと見たのか、不明ですねぇ…。

当然代走に我らがタカヒロ!

が、労せずして暴投でサードに進塁。これが活きましたね。村田もよく犠牲フライを打ってくれました。ここでもう押せ押せになったところで、矢野に四球。これでもう完全に流れはGになりましたね。続く隠善が頓珍漢なことをしてしまいましたけど、またまた暴投で労せずして大田がセカンド進塁。これも活きましたね。

続くロペスで最後の最後までストレート勝負でセンター前ヒット。ツーアウトなのでなんでもいいから全力でホームを目指せばいい状況で足の早い大田がゆうゆうホームインで

サヨナラ!

ロペスなんだから外角に変化球でも投げていれば抑えられたと思うんですがねぇ…。鶴岡もどうしたんでしょうねぇ…。オ・スンファンがストレートにこだわったのかな?それにしても、阪神としては信じられない情景だったでしょうね。暴投の2つがことごとく失点に繋がったのも痛いですね。2つ目は止めて欲しいところでしたが…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、勝利した結果ゲーム差は2.5に広がりました。明日は小山、明後日は予想では澤村のようです。なんとか勝ち越して欲しいですね♪
 


↓最高の試合や! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正露丸にこんな裏話があっただなんて!

正露丸は余り飲んだことがありません。なんといっても、あの臭いがねぇ…
日刊ゲンダイ|社員の毛穴に染み込むほど強烈 「正露丸」の恐るべきパワー

日刊ゲンダイ|社員の毛穴に染み込むほど強烈 「正露丸」の恐るべきパワー

2014年8月24日

 誰もが一度は飲んだことがあるだろう、ラッパのマークの正露丸。作っているのは大阪の「大幸薬品」という会社だ。100年以上前の日露戦争に兵隊が携行し、下痢や腹痛に劇的に効いたことからその名(当時は征露丸)が全国に知れ渡った国民的常備薬。しかし、なぜ効くのか知らない人は多いのでは?

「秘密は主成分である“木クレオソート”にあります」

 こう言うのは、同社広報部の富田美貴さんだ。

 「木クレオソートは、マツやブナの煙を精製して作る淡黄色透明の液体で、防腐剤に使われる石炭クレオソートとは異なります。1830年にドイツの化学者が精製に成功し、以来、消化器官によく効く薬として世界中に広まり、アメリカの南北戦争でも使われました。

 日本では1902年から『忠勇征露丸』の製造販売が始まり、森鴎外が軍医だった頃に軍薬として研究され、日露戦争に携行されたのは有名な話。1946年に弊社が『忠勇征露丸』の製造販売権を得て以来、ラッパのマークの正露丸としてご支持をいただいています。

-- 中略 --

「日本へ観光に来ると、お土産としてまとめ買いされる中国人の方が多いですね。中国で売っている正露丸も日本製なんですが、本場で買った方が効くイメージがあるんでしょうか。

 ラッパのマークも東アジアではおなじみです。当社の社員が背広に社章をつけて香港出張に出かけた時、入国審査で<お、喇叭牌(ラッパのマーク)だね!>と係員に話しかけられることはしょっちゅう。マカオでは、正露丸のペイントをしたタクシーが走っていて、街中ではおなじみの光景です」

 東アジアで腹をこわしても安心だ。

 正露丸といえばあの独特のにおいである。嗅ぐだけでおなかの不調が治ってしまう人もいるほど。これも主成分である木クレオソートのにおいだ。

「工場が大阪の吹田にあるのですが、昔ながらの大きな釜を使って、原料を練って作っているので、工場内は作りたての正露丸のにおいが漂っています。工場内のパソコンや梱包用の段ボールはもちろん、従業員にもにおいはつきますので、仕事が終わると工場内のお風呂で汗とともに流して帰宅するのが習慣です。特に毛穴に染み込みやすいので、月1回のヘッドスパを欠かさないという社員もいますね」

 そんなヒミツの習慣があったのだ。


へー、煙から精製して作るものが主原料にねぇ。そういえば水虫の薬ってので、木酢液ってのがあるようで…。

水虫 薬 木酢液 - Google 検索

いろいろですねぇ。というか、こういうものが薬になるっていうことを発見した人に敬意を評したいですね。どうしてそういうものを作ったのか、作ってどうして薬になると考えたのか、実験してみた=飲んでみた?のか?不思議です。なまことか、初めて食べた人は何を考えて食べたのか、通ずるものがありますね。

で、言いたいことは

仕事が終わると工場内のお風呂で汗とともに流して帰宅するのが習慣

そう言われればそのとおり。
ご苦労が絶えませんね…。

大浴場が必要になるのでは?
会社帰りにひとっ風呂ってのは、気持ちが良さそうですけどね♪
 


↓それだけを見ればそうだけど、書ききれない苦労も多いんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島の韓国不法占拠に関する内容です

日本人の漁民に死傷者が出ていることは特に注視すべきでしょう、日本人こそ、この事実を1000年忘れるべきではありません
【韓国の本性】李承晩ラインで日本漁民が味わった塗炭の苦しみ 射殺、餓死… (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

【韓国の本性】李承晩ラインで日本漁民が味わった塗炭の苦しみ 射殺、餓死… (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2014.08.26

★(1)

 日韓関係の悪化について、韓国側は「日本の右傾化が原因」「加害者と被害者の関係は1000年経っても変わらない」などと、一方的に日本を批判している。だが、歴史を振り返ると、韓国はこれまで、日本に理不尽かつ非道な行動・対応を取り続けてきた。韓国が口を閉ざす「理不尽な真実」について、元大手商社マンで日韓問題研究家の松木國俊氏が迫る。

 「李承晩(イ・スンマン)ライン」。それは、日本の主権回復を承認するサンフランシスコ平和条約発効直前の1952年1月、韓国が海洋資源を独占し、領土を拡張するため、島根県・竹島を取り込んで、一方的に公海上に引いた軍事境界線・排他的経済水域である。

 いかなる国際法を持っても正当化できるものではなかったが、日本政府は憲法第9条などに縛られて手も足も出せなかった。これより13年にわたって、日本漁民は、韓国警備艇による射殺、体当たり、拿捕(だほ)、抑留、餓死という塗炭の苦しみを味わった。

 日韓漁業協議会発行の『日韓漁業対策運動史』に、当時の詳しい記録が残っている。韓国の暴虐を風化させないため、あえて、その悲惨な過去を振り返ってみる。

 韓国警備艇は、李承晩ラインの外側を航行中の日本漁船にまで見境なく襲い掛かり、罪のない日本漁民を拿捕して釜山港へ連行した。棒でたたくなど残虐な拷問を加え、自白を強要し、文明国では考えられない人権を無視した一方的な裁判で判決を言い渡した。

 獄中生活は悲惨を極めた。雑居房には20人前後が押し込められ、手足だけでなく体も重ねあわせて寝なければならなかった。食事の不潔さは言語に絶し、カビの生えた麦、腐敗した魚は度々で人間の食べる物ではなかった。ほぼ全員が栄養失調状態となって死線をさまよい、ついに餓死者まで出たのだった。

 54年以降は、「刑期」を終了した者さえ釈放せず、韓国側は抑留者を「人質」にしてさまざまな要求を日本に突き付けてきた。帰国の希望を奪われた抑留者は、肉体的にも精神的にも限界を超え、狂乱状態になるものもあったという。残された家族にも、重い経済的、精神的負担が発生した。堪えかねて精神を病み、自殺した妻もいた。

 日本漁民を守るべき海上保安庁の巡視船は「不測の事態を避ける」という理由で砲を撤去させられていた。拿捕されそうな日本漁船を救出するため、丸腰で韓国警備艇との間に割り込み、自ら銃弾を浴びながら漁船を逃す以外になかったという。

 65年に日韓基本条約や請求権・経済協力協定、日韓漁業協定が締結されるまでの間、韓国の不法拿捕により抑留された日本漁民は3929人、拿捕時の攻撃による死傷者は44人、物的被害総額は当時の金額で約90億円にも上る

 にもかかわらず、韓国は現在に至るまで一言の謝罪も補償もしていない。それどころか、朴槿恵(パク・クネ)大統領は高飛車な態度で、反日発言を続けている。日本人は、韓国の非道な行為で無念の死を遂げた同胞のことを、決して忘れてはならない。

 ■松木國俊(まつき・くにとし) 1950年、熊本県生まれ。73年、慶応大学を卒業し、豊田通商に入社。直後から韓国担当を務め、80~84年、ソウル事務所に駐在する。秘書室次長、機械部次長を経て、2000年に退社。松木商事を設立する。韓国問題を長く研究しており、「慰安婦の真実国民運動」幹事長。著書に『ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った』『こうして捏造された韓国「千年の恨み」』(ワック)など。


これだけを持ってしても、韓国が日本に対して言い募っている「過去にこんなにひどい目に合わされた」というのは、実は自分たちが日本あるいは他の対象に対して行ったことである、その証拠の一つでしょうね。

この抑留された漁民を人質にして、韓国が日本に要求したことは

・日本で拘置・留置されている韓国人犯罪者を釈放すること
・上記および日本に在留している韓国人に、特別永住許可を与えること
・同 特別永住許可を受けている者に、凶悪犯罪以外では強制送還されない権利をつけること
・同 特別永住許可を受けている者に、生活保護の支給対象にすること(台湾人などを含む)

です。最後は多分そういう要求があったのでしょう。そうでなければ憲法違反の通達を局長が出す訳ありません、普通に考えて。

ようは、今現在非常に問題となっている在日韓国朝鮮人の問題の根っこがここにあるということですね。

これを解決しないと、戦後レジュームからの脱却は不可能です。

話し合いもしない、譲る(というか、元に戻す)こともしないのでは、残るは実力行使でしょう。支那事変の際の南京攻略戦のように1週間程度猶予期間を与えて、退去勧告を出してみてはどうでしょうか?

同時に、世界各国の政府宛に日本の主張をまとめた文書を出す、先進国のマスコミにも意見広告として出すなどをしてね。あるいは、測量船を出してみる。韓国が実効支配しようがしていまいが、日本国固有の領土ということには間違いないのですからね。最近、韓国のなんちゃって教授などが日本が出した地図に韓国領土を書いてあるなどという世迷い言を発言していますが、あれは大馬鹿者発言ですよね。漢字を忘れたカナリヤというかなんというか。
 


↓まーーた口だけ番長モードなのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有識者会議がすべてこうだとは思いませんけど、結構アホな会議も中にはあるようで

何をしたいの?
「英語特区」創設を提言 クールジャパン有識者会議 - MSN産経ニュース

「英語特区」創設を提言 クールジャパン有識者会議 - MSN産経ニュース

2014.8.26 19:55

 日本文化を海外に発信するクールジャパン戦略を話し合う政府の有識者会議は26日、公用語を英語とする「英語特区」創設などを盛り込んだ提言をまとめ、稲田朋美担当相に提出した。政府は2020年東京五輪・パラリンピックに向け、文化発信に関する施策に反映させる考えだ。

 特区は、海外への情報発信に必要なコミュニケーション力を強化するのが狙いで、特区内の企業は、社内共通語を英語にするなど一定の条件を満たせば、税制面での優遇が得られる。

 提言には、テレビ局に英語の副音声や字幕対応を促すための助成金制度導入も明記した。


英語特区って、なんじゃらほい?

字面から思うに、その特区内では英語を公用語とするとか、そんな感じに受け止めてしまいますが?

特区内の企業は、社内共通語を英語にするなど一定の条件を満たせば

でしょうねぇ。なるほどねぇ。

アホじゃね?

英語をそんなに日本で普及させたいんですかねぇ?いらんと思いますが。しかも特区って何よ?区域を限って特別な優遇施策って?そのうち「韓国語特区」なんてのもできそうですが?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

海外への情報発信に必要なコミュニケーション力を強化するのが狙い

そうなのであれば、特区などというものではなく、全国一律条件を満たす組織には適用すればいいのです。組織には自治体も含めてね。TOEICやTOEFLの有資格者が一定割合以上いれば優遇する。それでいいんじゃないのかね?そうすれば翻訳業者とか真っ先に優遇されて業績にもプラス=ますます企業規模拡大とかにもつながりますし、自治体なら補助金優遇、WinWinでしょ?

特区にする必要性をまったく感じませんが?
 


↓したい人もいるんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでなくても支那の外食なんて命がけなのに…

これぞ、墓穴を掘るっていうやつですかい?
これが世界一辛い中華麺か―タバスコの125倍 - WSJ

これが世界一辛い中華麺か―タバスコの125倍 - WSJ

By Olivia Geng
2014 年 8 月 25 日 16:36 JST

 中国ではどの地方の料理が最も辛いかで古くから論争がある。「四川人は辛さを恐れず、湖南人は辛くとも恐れず、貴州人は辛くないのを恐れる」という言い習わしは有名だ。

 湖南省がその称号に値することを証明しようと、このほど世界で最も辛い牛肉麺を提供するレストランが北京に開店した。この店には10分以内にこの激辛名物料理を食べた客に特製Tシャツと終生の10%割引カードが与えられる。

 店側によると、この麺の辛さはタバスコソースの125倍という。

 これまでに約300人が挑戦したが、この荒行を完遂したのはたったの15人だけだ。Zhao Luさん(37)もその1人。Zhaoさんは山東省北東部出身だ。この地方は特別辛い料理で有名ではない。

 挑戦者は「35元(約600円)の料金を支払い、この激辛料理を食べて不測の事態になっても店側の責任は問わないとする免責同意書に署名する。この店の牛肉麺は一見するだけでは、普通のものと変わらない。香辛料のほか、中央には青ネギが添えられている。

 Zhaoさんは食べ始めて2分後には目に涙をため始め、手が震え出した。しかし、店内にいた他の客らに励まされ、彼は食べ続けた。途中、店員に砂糖を要求した。これは許されている。結局彼は8分で激辛牛肉麺を完食。と同時にトイレに駆け込んで20分間出てこなかった。

 トイレから出た彼は「胃けいれんを起こしたみたいだ。でももう大丈夫。普通の人はこれに挑戦しないほうがいいね」と忠告。この激辛麺をまた食べるかとの質問には「絶対ない」ときっぱり。

 湖南省出身のこのレストランのマネジャーは自身も挑戦したことがあるが、4分の1を食べただけどギブアップしたという。「湖南省出身の人間として当店の牛肉麺は世界一辛いと太鼓判を押せる」とマネジャー。

 店側によると、この激辛麺の香辛料は「七星椒」や「指天椒」(上向きに実がなる)などが使われ、それほど特別なものではないという。激辛好きの読者は北京に行った際に挑戦してはどうだろう。


もうね、125倍とか理解不能、想像もできないレベルですね。
そもそもハバネロっていうだけで普通に激辛でしょうにw

600円の外食って結構高いです。というか、日本なら何千円のレベルの金額でしょう?それで度胸試しどころか、命をかけた運試しをするってのは、アホのような…。

食べた後トイレで吐いたんでしょう?
胃痙攣って、何もせずに収まるものなんでしょうか?まぁ、20分あれば収まるのかもしれませんけどね。

このレストランのマネジャーは自身も挑戦したことがある

素晴らしい。しかも、1/4も食べたとはね。
ってことは、常人なら1/4が致死量っていうことですね?(爆
 


↓大食いの新ジャンルになるかもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/25

支那でこれは洒落にならんからやめろ

ついに生食も始めたのかと思ったじゃないか m9っ`Д´)
“赤ちゃんサラダ”写真、中国ネットで話題 「頭おかしい」と批判殺到|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

“赤ちゃんサラダ”写真、中国ネットで話題 「頭おかしい」と批判殺到|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

2014年08月24日

英デーリーメール紙がこのほど、中国のある家庭が最近、インターネット上で公開したという“赤ちゃんサラダ”の写真について紹介した。たくさんの料理と共にテーブルの上に置いたボウルの中に赤ちゃんを入れ、身体や頭の部分にレタスのような葉を乗せた様子を撮影した。赤ちゃんは嫌そうな表情を浮かべている。香港メディア・東網が22日伝えた。

母親によると「家族を笑わせるために撮影した」もので、赤ちゃんは立ち上がろうとしたが失敗し、家族が支えたという。

この写真は公開から瞬く間に中国のインターネット上で拡散し、ユーザーたちの話題になった。赤ちゃんの親に対して「頭がおかしい」、「間違っている」、「バカだ」といった批判の声も殺到している。

(編集翻訳 恩田有紀)


最後のコメントはもっともです。そもそも食材で遊ぶというのが理解できません。

それよりももっともっと理解できないのが、人肉食ですよね。極度な飢餓状態でもない、普通に街に出れば食材も売っているというような状況で、何故に人肉食なのか?何故に胎児を食べるのか?っていう話ですよねぇ。

★【(驚)画像+中国・人肉食史あり】:中国産の人肉カプセル密売と人肉メニュー : 知識の泉 Haru’s トリビア ★【(驚)画像+中国・人肉食史あり】:「中国産の人肉カプセル密売」、人肉カプセル、人肉メニュー、人肉用語まである、今だ存在する人肉文化の中国・・・詳細は「...

繰り返しますが、飢餓状態でもないのに人肉食ですよ?
狂ってます。

戦場で飢餓状態になれば、そういう人肉食になってしまうことも理解はできます。死んでしまった友軍兵士その他を食べる。そうでもしなければ餓死してしまう。インパール作戦で撤退するときに、周りの人家その他には食べ物がいっぱいあったのに、それを略奪せずに餓死した旧日本兵の死体がたくさんあったとも聞きます。

そういう日本人でも人肉食、誤解を恐れずに言えば「狂ってしまった」のでしょう。

ということは逆説的に言えば、支那人というのは常に狂っている、とも言えなくもないですかね…。

( ´ー`)y―┛~~

他民族の食文化については批判はこれくらいにしておきます。
 


↓まだ言い足りないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の新たな風物詩?○○始めましたってか?w

これは楽しそうですねー♪
流しカワウソ:かわいい! 市川市動植物園で人気 - 毎日新聞

流しカワウソ:かわいい! 市川市動植物園で人気 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年08月25日 11時02分(最終更新 08月25日 11時26分)

 千葉県の市川市動植物園(市川市大町)で、コツメカワウソがウオータースライダー状の水路を滑り降りる「流しカワウソ」が人気を集めている。

 流しそうめんのように、長さ数メートルの半円状のパイプを設置し、流水と共に滑ってくる仕組みだ。好奇心が旺盛で遊具が大好きなカワウソのために飼育員が3年前に考案し、傾斜の角度を変えるなどの改良を重ね、2本のパイプが立体交差する形になっている。

 水路を滑るタイミングはカワウソの気分次第。パイプの奥から顔を出し、じゃれ合いながら水しぶきを上げる愛らしい姿が見られるたびに、来園者から歓声が上がる。遠足の下見に来ていた市内の小学校の女性教諭は「このかわいいカワウソたちを子供たちにも見せてやりたい」と笑顔。飼育員の男性は「カワウソの生態に興味を持つ機会になってくれれば」と話している。

 同園には、アクリル板に開けた小さな穴を通してコツメカワウソと握手できるコーナーもある。

 開園時間は午前9時半から午後4時半まで。月曜休園。【インターン生・横田ゆい、高橋拓也】


市川市に動物園があるってのは初めて知りましたw

いやー、でも可愛いですね。
子供たちにも大人気になるでしょう。でもまぁ、基本的には気まぐれなので行った時に流れて(爆 くれるかってのは…。

毎日動画:「流しカワウソ」が人気 - 毎日新聞  市川市動植物園(千葉県市川市大町)で、コツメカワウソがウオータースライダー状の水路を滑り降りる「流しカワウソ」が人気を集めている。

うーーーん。
ちょっと想像とは違いますが、ま、まぁ可愛いことには変わりませんよね♪
 


↓カワウソ食べるんかと思たやんかw という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謂れはないのに返せと言われたから韓国に返したのに、ずいぶんとぞんざいな扱いなんですなぁ…

まぁ、予想はできていたんですけどね
日本から3年前返還の「朝鮮王室儀軌」 文化財指定もせず | Joongang Ilbo | 中央日報

日本から3年前返還の「朝鮮王室儀軌」 文化財指定もせず | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年08月25日08時46分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

2011年に日本政府から苦労して取り戻した「朝鮮王室儀軌」がまだ文化財に指定されていないことが分かった。婚礼、葬儀、祭事など朝鮮王室の儀礼を文と絵で記録した「朝鮮王室儀軌」は、日帝時代に日本に強制的に奪われ、90余年ぶりの2011年12月に故国に戻った。

「朝鮮王室儀軌」は2007年6月にユネスコ世界記録文化遺産として登載されるほど価値が認められている。しかし儀軌は返還から2年半が過ぎても国家指定文化財に指定されず、国立古宮博物館などに保管されている。

韓国戦争(朝鮮戦争)当時に米軍に盗まれたと推定される恭恵王后(成宗の王妃)御宝も、2011年に国内の民間団体が海外市場で競売を通じて購入し、政府に寄贈した。王室の威厳を象徴する儀礼用の印として高い文化財級の価値を持つものと評価されるが、やはり文化財に指定されていない。

国会教育文化体育観光委員会所属の韓善教(ハン・ソンギョ)議員(セヌリ党)が文化財庁などから提出を受けた資料を分析した結果、過去10年間に国外から取り戻した4732点の文化財のうち、国宝・宝物など国家指定文化財に指定されたのはわずか5件、0.1%にすぎなかった。文化財を苦労して取り戻しながらも事後の管理には無関心だったということだ。

「朝鮮王室儀軌」返還に力を注いだへムン僧侶は中央日報との電話で、「日本宮内庁から受けた儀軌は、植民地時代に奪われた文化財を取り戻したという点でよりいっそう価値が大きい」とし「当時、儀軌を国宝に指定してほしいという請願書まで送ったが、いまだに回答がない」と述べた。

これに対し文化財庁の関係者は「儀軌の場合、量があまりにもぼう大であるため、まだ調査が進行中」とし「価値を検討し、速やかに文化財に指定するために努力する」と説明した。

海外から取り戻した文化財の展示活用頻度があまりにも低いという批判もある。国立中央博物館は2004年以降に国内に戻った文化財の31%である1510点を所蔵しているが、このうち219点だけを展示した。全体の85%以上は一度も大衆に公開されていない。


文化財指定がされていない、ねぇ。

国立古宮博物館などに保管されている

本当に?本当に保管されてるの?その所在を最後に確認した日時と担当者は?ホンマにあるのかどうか、再確認した方がいいでしょう。

ヘタすると暖をとるために燃やされているかもしれませんし、資源ごみとしてリサイクルに出されているかもしれませんよ?マジで。

だって、国璽がなくなる国ですよ?国璽より価値の無いものなど瞬殺的に無くなってもおかしくはないですよ。

全体の85%以上は一度も大衆に公開されていない

だ~か~ら~、本当にあるのかって話です。
棚卸しすべきではないか?
 


↓まー、するまでもないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の魅力を表現した写真を送れ、だと?

送るなよ、絶対に送るなよ m9っ`Д´)  (プゲラ
「日韓フォトコンテスト」開催 相手国の魅力紹介へ

「日韓フォトコンテスト」開催 相手国の魅力紹介へ

2014/08/25 16:40

【ソウル聯合ニュース】在韓日本大使館公報文化院は25日までに、両国の文化交流や観光拡大を目指し「日韓フォトコンテスト」を開催すると明らかにした。来年は国交正常化50周年。両国の国民が相手国の魅力を紹介するイベントを開き、さらなる交流拡大を図りたい考え。

 韓国国籍者からは「日本の魅力」を、日本国籍者からは「韓国の魅力」をテーマにした写真を募集する。2点まで応募可能で、申し込みはphotocon2014@naver.comまで。締め切りは10月26日。結果は11月12日に在韓日本大使館ホームページで発表される。優秀作品の応募者には両国企業が提供する往復航空券やカメラ、プリンターなどが贈られる。

kimchiboxs@yna.co.kr


日本国籍者からは「韓国の魅力」をテーマにした写真を募集

韓国の魅力、ねぇ。
なんだろう?

イマジン・コリアなどというCMも流れていましたが最近観ませんね。

ここで僭越ながら私の感じている「韓国の魅力」というものを少し。

■劣化した復元南大門
■本場の風俗街
■テコンV
■キムチ、焼き肉、トンスル、ホンオフェ?
■パチもんブランド品
■レイプ、放火、強盗、裁判での偽証

こんなもんかな?

あー、すいません。魅力という表現は間違っていますね。
 


↓絶対に送るなよ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じで追い上げたんですが、信じられない光景を観ました…

クルボックルって、こんなにコントロールが悪い投手でしたっけ?
Yomiuri Giants Official Web Site:8月24日 対中 日21回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月24日 対中 日21回戦・東京ドーム

小林の一発で粘りを見せるも、連勝は3でストップ

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの21回戦。先発のセドンは初回に犠牲フライで先制されると、二回にもタイムリー二塁打などで追加点を許し、四回途中を3失点で先発の責任を果たせず降板した。打線は六回に阿部、高橋由のタイムリーで1点差に迫ったが、七回に久保が3者連続の押し出し四球を与え再びリードを広げられる。直後の七回裏に小林の第2号ソロで1点を返したが、投手陣の失点が響き3対7で中日に敗戦。巨人の連勝は3でストップ。

 セドンは初回、先頭の大島にヒットを許すと盗塁などで一死三塁とされる。ここでルナに犠牲フライを浴び、早くも先制点を許した。続く二回も無死から森野、エルナンデスの連打、続く谷繁にはタイムリー二塁打を浴び2点目を失う。さらに無死二、三塁から藤井の犠牲フライで追加点を許し、巨人は3点を追いかける展開となった。

 巨人打線は初回こそランナーを得点圏に置いたが、二回以降は中日先発・雄太の低めをつく投球に苦しめられ、好機を作ることができない。

 四回、先発のセドンは四球とヒットで一死一、二塁とされると、原監督は交代を決断。2番手の江柄子は送りバントなどで二死満塁のピンチを背負ったが、谷を左翼フライに打ち取った。

 五回、巨人は3試合ぶりの出場となる長野、井端と代打攻勢を仕掛けるも、凡打に終わり好機を作ることはできなかった。

 反撃したい打線は六回、橋本が四球を選ぶと続く坂本がヒットでつなぐ。無死一、二塁のチャンスから阿部がタイムリーヒットを放ち、ようやく巨人が得点を挙げる。さらに一死一、二塁から高橋由にもタイムリーヒットが飛び出し、2点目を挙げる。中盤に巨人が2対3の1点差に迫った。

 七回、4番手の久保が二死満塁から制球が定まらず森野、エルナンデス、谷繁に3者連続で押し出しの四球を与え、一挙に3失点。再び中日に2対6とリードを広げられてしまう。

 その裏、巨人は小林が左翼スタンドへ飛び込む第2号ソロホームランで1点を返す。

 九回、5番手の青木は無死一塁から平田にタイムリー二塁打を許し、点差を4点に広げられる。

 その裏の巨人打線は、一死から代打の隠善が内野安打で出塁する。しかし後続が倒れ、ランナーをかえすことはできず3対7のまま試合終了。巨人の連勝は3で止まったが、このカードを2勝1敗の勝ち越しで終えた。


欲を言えば、監督も言っている通り2点取った6回裏の攻撃ですね。欲を言えば、村田で最悪でも進塁打でしょうし、もう少し言えばネ申の走塁が痛かったですね。あと、せっかくの大田のヒットでつないだのに、ロペスが外角変化球一辺倒の投球に翻弄されてしまって空振り三振…。

この回でしたね、この回でヒット4本と四球一つ。これで2点は最低でもという内容です。少なくとも同点でしょうねぇ、まぁあとからならなんとでも言えますが。

( ´ー`)y―┛~~

クルボックルは、投球だけじゃなくて守備でも少々可哀想でしたね。ツーベースを打たれてのバント処理で、野選になってしまいました。確かにタッチプレーなので微妙なタイミングでしたが、どちらかには投げないと…。それとせっかく2アウトまで来たのに、四球連発で押し出し三連発ってのは…。想定外でした。あれはベンチも見守るしかないでしょうし…。

この三点で勝負あいましたね。なんといっても取られ方が悪すぎます。

セドンが悪い中、つないできたんですが…。残念な試合でした。クルボックルは突然コントロールを乱す試合が何試合かありましたね…。以前はストライクくらいいつでも取れまっせ!というほどのコントロールのいい投手という印象だっただけに、やっぱり怪我の影響?とも感じたり。もしそうなら直して欲しいし、そうでないならやっぱり直して欲しい。

( ´ー`)y―┛~~

で、明日からは虎退治、いや、虎の餌?
 


↓公開処刑ショーなのか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/24

これ、この判断は正しいですね。なんでもかんでもトップが視察すればいいというものでもなし

もう少し落ち着いてから視察すればいいのです
現場で混乱の可能性があるため視察を中止 - 47NEWS(よんななニュース)

現場で混乱の可能性があるため視察を中止 - 47NEWS(よんななニュース)

首相官邸は視察中止について、広島市の悪天候により、現場で混乱が生じる可能性があるためとしている。
2014/08/24 08:01 【共同通信】


トップが行くんですからね。
悪天候だから延期したということではなく、もっと落ち着いてから行くべきでしょう。

今は被災者の方々も気が張っていますからなんとか持っているとしても、少し状況が落ち着いてくれば今後の生活その他に気が回って、途方に暮れるようにもなると思うんです。

そこにトップが行って、出来る限りの支援策を政府として実行していきます、激甚災害の指定を行いますというような、具体的な内容を現地の人に直接伝えることは大事でしょう。

希望があれば人は頑張れると思うんです。
 


↓総理大臣の言葉は重いからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、広島の被災地で人間とは思えない所業が…

自警団で私刑しても許されるでしょう m9っ`Д´)
土砂災害の被災地 空き巣や不審電話相次ぐ NHKニュース

土砂災害の被災地 空き巣や不審電話相次ぐ NHKニュース

8月23日 7時21分

広島市の土砂災害の被災地では住民が避難した住宅への空き巣や、警察官をかたって避難を促す不審な訪問や電話が相次いでいることが分かり、警察で注意を呼びかけています。

警察によりますと、土砂災害に見舞われた広島市安佐北区可部東で、今月20日から22日にかけて住民が避難した住宅に空き巣の被害が2件発生していたということです。

警察によりますと、このうちの1件については鍵のかかっていない玄関から何者かが侵入し、現金1万円と1万円相当の時計4つが盗まれたということです。

警察は窃盗などの疑いで捜査するとともに「避難する際は必ず鍵をかけ、貴重品はできるだけ持って避難してほしい」と呼びかけています。

また安佐南区八木では21日、警察官を名乗って「避難勧告が出たので避難してください」と呼びかける不審な電話と訪問が2件あったということです。

警察は盗みに入るために住んでいる人をおびき出すねらいがあるとみて、「警察が個別に避難を求めることはないので、不審な電話や訪問があったらすぐに通報してほしい」と呼びかけています。


許されないですね。
人が大変なことになっているのに、それに乗じて盗みを働くとは。

しかも、

盗みに入るために住んでいる人をおびき出すねらい

って。

これはオレオレ詐欺と同質の犯罪=支那人が中心人物のようにも感じてしまいます。犯罪組織って、金が取れればいいからこんな鬼畜の考えが浮かぶんですね。

自警団で警備して、見つけたら袋叩きにしてもいいでしょう。なーーに、正当防衛でしょう。でも殺さない程度にね。
 


↓自警団が必要ですが、ただでさえ大変なのに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと大竹が鬼門の7回どころか完投し、打ってはホームラン攻勢で三連勝♪

大竹には感謝感激ですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月23日 対中 日20回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月23日 対中 日20回戦・東京ドーム

大竹が3安打1失点、移籍後初完投で9勝目。チームは3連勝

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの20回戦。巨人は初回に中日に先制を許すも、直後に坂本の25打席ぶりの安打となる2ランホームランで逆転する。その後は二回に大竹のタイムリーヒット、六回に高橋由のホームランで追加点を挙げ、4対1とリードを広げた。先発の大竹は、味方の堅い守備にも助けられ、中日打線を3安打、初回のホームランの1失点のみに抑え、移籍後初の完投勝利でチームトップタイの9勝目を手にした。チームは3連勝で、今季60勝に到達した。

 先発は巨人が大竹、中日が山井。

 大竹は初回、大島を空振り三振、谷を遊撃ゴロに抑えて二死とするも、ルナにソロホームランを浴びて先制を許してしまう。

 その裏、巨人がすぐさま反撃に出る。先頭の片岡がヒットで出塁すると、すかさず二盗を決め、無死二塁のチャンスを作る。橋本は遊撃ゴロに倒れたが、続く坂本が25打席ぶりの安打となる2ランホームランを左翼スタンドに叩き込み、巨人が2対1と逆転に成功した。

 追加点の欲しい巨人は二回、村田が四球を選ぶと、隠善の内野ゴロで進塁し二死二塁とした。ここで大竹が中堅へタイムリーヒットを放ち、村田が生還。大竹が自らのバットで貴重な追加点をたたき出し、3対1と点差を広げた。

 2点のリードを手にした大竹は四回、五回、六回と中日打線を三者凡退に抑える見事な投球。

 好投の大竹を援護したい打線は六回、先頭の高橋由が中堅へソロホームランを放ち、4点目を挙げた。なおも村田の四球と、隠善の2年ぶりとなるヒットで追加点のチャンスを作ったが、後続が倒れさらなる追加点はならなかった。

 七回、大竹は一死から森野に四球を与える。続く藤井は投ゴロに打ち取ったが、エルナンデスにヒットを許し二死一、二塁と得点圏に走者を背負う。しかしここは代打・高橋周を遊撃ゴロに打ち取り、ピンチを切り抜けた。

 九回のマウンドにも大竹が向かう。中日はクリーンアップからの攻撃だったが、ルナ、平田を三塁ゴロに打ち取ると、最後は森野を空振り三振に仕留めて試合終了。27アウトのうち18アウトを内野ゴロで挙げ、移籍後初となる完投勝利で、菅野と並びチームトップの9勝目を挙げた。中日に連勝で、巨人は今季60勝目。


いや、いきなりルナにホームラン打たれて先制されたときにゃー、「今日は先が思いやられる…」と感じてしまいましたけど、なんとその裏にすぐに片岡ヒット、橋本送りバントのあとに、坂本の6試合ぶり?のヒットがホームランっていう展開。誰が予想できましょうや?

さらに、その後のチャンスでなんと大竹がタイムリーヒットって…(爆
これ、ドアラとすれば想定外の失点で痛かったでしょうね。

これで3-1。

で、天才のソロホームランで4-1。
これはね、打った瞬間にわかりましたね。行った!ってね。それくらい美しいスイングで打った打球でした。天才のホームランって、打球の軌跡が美しいんですよね。ホームランらしいホームランというか、余韻を十分楽しめる、そんな打球です♪

( ´ー`)y―┛~~

大竹もいいピッチングをしていました。
守備もいいのがいくつかありましたし、いいピッチングをしていれば守備も締まるという、いい例ですね♪

大竹は球数が少なかったですから、このくらいの球数が目処という感じですかね。次もこんな感じで頑張ってほしいものです。

( ´ー`)y―┛~~

最後、ドアラが映画監督を投手に起用しましたが、結構いい球投げていましたね(爆
 


↓さて、今日で四連勝だ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »