« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »

2014/08/23

広島県の集中豪雨災害、地域的なものもあったようですが…

ほぼ山ばかりという土地のこともありますが…
本紙記者が変わり果てた広島の故郷を歩く - 社会ニュース : nikkansports.com

本紙記者が変わり果てた広島の故郷を歩く - 社会ニュース : nikkansports.com

 20日未明に起きた広島市の土砂災害で懸命の捜索作業が続いている。広島市安佐南区山本出身の本紙・益田一弘記者(38)が、高校卒業まで過ごした故郷を歩いた。母校の小学校が避難所となり、「災害が少ない」と思い込んでいた町の表情は一変した。広島県警によると、22日まで確認された死者は40人、行方不明者は47人。災害発生から3日、23日未明で生存率が著しく下がるとされる「72時間」が経過した。2次災害と背中合わせの捜索は依然、難航している。

 校庭に警察のバスがずらり並んでいた。上空からはひっきりなしにヘリの爆音が響く。多くの犠牲者を出した安佐南区八木の避難所となった梅林(ばいりん)小学校。グラウンドに足を踏み入れると泥で足首まで長靴が埋まった。山側で甚大な被害が出た住宅地は今も流木や岩が散乱する。見慣れた風景が見る影もない。

 違う町のようだ。子どものころ、何度も梅林小学校でサッカーの試合をした。運行停止中のJR可部線に乗り、梅林駅で下車した。ゲームに負けて校庭を20周走らされた。今、そこに迷彩服を着た自衛隊員がいる。ただ絶句した。高校があった安佐南区毘沙門台、自動車学校に通った安佐北区可部でも被害があった。

 安佐南区の山本小学校。母校は避難所になっていた。想像できないまま午前中に訪れると、20人が避難していた。山本9丁目に住む主婦の高橋君恵さん(39)は子ども3人と一緒だった。「朝に雷が鳴った。大きな音じゃなかったけど、20日のすごい雷を思い出して不安になった」。次女で5年生の美紗ちゃんは山本8丁目で亡くなった平野遥大(はると)くん(11)と2、3年で同じクラスだったという。君恵さんは「うちの家の方が山側で崩れそうなところなのに…。娘は昨日の通夜で大泣きした」。

 記者は高校を卒業する20年前まで山本5丁目で暮らしていた。実家は山を切り開いた造成地にあった。当時はさらに新団地を建設中で、土の斜面でよく遊んだ。登ったり、滑り降りたりした近くに必ずショベルカーやダンプカーがあった。自宅は坂道の途中にあった。1階部分が車庫、その上が居住スペース。急勾配の地形を利用して、近所の家もほぼ同じ。「坂道がつらい」という母親の意見で14年前、車でわずか5分、坂を下った平地の安佐南区長束に引っ越した。山本にはその後も山の上にどんどん家が建った。新しい小学校もできた。

 子どものころ「広島市は災害が少ない」と教えられた。地震が少なく、台風が来ても四国山地と中国山地が壁になって直撃することはまれだと。被害があっても厳島神社で有名な宮島などの印象があり「市街地は災害が少なくて安全」と、ひそかな自慢だった。だから山の近くに家が建っても、何の疑問も持たなかった。その思い込みは、変わり果てた町に打ち砕かれた。【益田一弘】

 ◆益田一弘(ますだ・かずひろ)1976年(昭51)1月9日、広島市安佐南区山本生まれ。山本小学校、祇園中学校、安古市(やすふるいち)高校と18歳まで広島市内で過ごす。00年に入社。プロレス、相撲、ボクシング、サッカー、野球などを取材。現在は五輪担当。

 [2014年8月23日9時3分 紙面から]


今日のウェークアップ!のなかで報道されていましたけど、広島県の山は「真砂土(まさつち)」というものが多いということでした。

真砂土 - Wikipedia

上記にもあるように、花崗岩が風化するとできる土で、脆いのが特徴。硬い花崗岩の上にその脆い「真砂土」が堆積しているので、大雨が振ると真砂土と花崗岩の間に水がたまに、表層崩壊ということになるようです。

そういう土地が広島県には多いということでした。

山が多いので宅地は山を造成して作ることになりますが、その山は表層崩壊しやすい地層であることから、今まで災害が発生していない土地でも、それは逆に蓄積されているだけということでもあり、逆に今後危険が増えているとも考えられます。

避難警報が遅れたということも言われていますが、番組の中では警報や勧告が出ても実際に避難などをする住民は1%くらいだと出ていました。これは全国の平均なのだろうとは思いますが、結局は自分達でどう判断するか、という自己責任の面が大きいようです。

ツイッターでも各自治体が災害情報を出していますが、そういうものも考慮に入れながら、結局は自己判断ですね。

今回の土砂崩れには前兆があったようです。

【広島土砂災害】愛犬のしぐさ、かすかな土の臭い…前兆とらえ、とっさの行動 生死分けた一瞬の判断(1/2ページ) - MSN産経west

【広島土砂災害】愛犬のしぐさ、かすかな土の臭い…前兆とらえ、とっさの行動 生死分けた一瞬の判断(1/2ページ) - MSN産経west

2014.8.22 00:46 (1/2ページ)[土砂災害]
約20時間ぶりに自宅近くで見つかった愛犬「ジャッキー」と避難所でたわむれる池田敏則さん。「あとは妻が見つかれば」と祈るように話した=広島市安佐南区八木(岡野祐己撮影)

約20時間ぶりに自宅近くで見つかった愛犬「ジャッキー」と避難所でたわむれる池田敏則さん。「あとは妻が見つかれば」と祈るように話した=広島市安佐南区八木(岡野祐己撮影)

 未明の街を襲った広島市の土砂災害。死者・行方不明者の数は21日も増え続け、捜索活動が進むにつれて爪痕の深さが鮮明になってきた。その一方で、直前に異変に気づき、難を逃れた人たちもいる。いつもと違う愛犬のしぐさ。かすかに感じた土の臭い-。生死を分けたのは、一瞬の判断と、とっさの行動だった。

愛犬のサイン…自宅は根こそぎ

 甚大な被害が出た広島市安佐南区八木。コミュニティーバス運転手の池田敏則さん(65)は20日午前4時ごろ、自宅2階で雷雨の激しさに不安を募らせながら、横になっていた。

 すると愛犬のテリア「ジャッキー」が突然前足をピンと伸ばし、窓の外を向いた。大型犬と出くわしたときにだけ見せる警戒のしぐさだった。

 「どうしたの」。驚いた池田さんがとっさに飛び起き、窓に目を向けると、山手から猛スピードの濁流が迫っていた。

 直撃を受けた自宅は根こそぎ数メートル押し流され、池田さんの体の脇を土砂が通り抜けた。1階はめちゃめちゃにつぶれ、そこで寝ていた妻の恵津子さん(63)は行方不明に。気がつくとジャッキーの姿も見えなくなっていた。

 被災後、池田さんは避難所へ。21日になっても、恵津子さんの安否は分かっていない。だが、ジャッキーは家に戻ってきた。池田さんは「あのまま寝ていたら死んでいたかもしれない」と、土砂の襲来を教えてくれた愛犬の帰還に目を細めた。「どうか妻も無事でいてほしい」。ただそれだけを祈っている。

異様な空気

 同じ八木地区の別の民家では、住人の主婦(67)が普段感じたことのない空気の変化に気づいた。

 「土っぽい臭いがする。何かおかしい」

 夫に伝えなければ-。主婦がリビングを出て廊下に出た途端、土石流がガラス戸を壊し、直前までいた場所になだれ込んできた。夫とともに命からがら逃げ出し、大きなけがはなかったという。

 「政府広報オンライン」では、土砂災害の前兆現象として、山鳴りや樹木の割ける音などに加え「腐った土の臭い」を挙げている。主婦は「あのままリビングでくつろいでいたら、間違いなく命はなかった」と声を震わせた。

-- 後略 --


臭い、音、揺れ。そういうものが前兆として起こるようです。また、川の水位が急に低くなることも前兆としてあるとのこと。これは、土石流で一時的にせき止められた場合に起こる現象らしいです。

こういう風に、経験や知識が自分の命、周りの命を助けてくれることもあるんですね。伝えていかなくては。

最後に、犠牲となった方々のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売国民主党の海江田党首が兵庫県の被災地を視察…

復旧作業の邪魔しに行ったの?
神戸新聞NEXT|社会|丹波豪雨 民主党 海江田代表が被災地を視察

神戸新聞NEXT|社会|丹波豪雨 民主党 海江田代表が被災地を視察

2014/8/21 21:19

 民主党の海江田万里代表が21日、集中豪雨で大きな被害を受けた兵庫県丹波市市島町を訪問した。海江田氏は、広島市の豪雨被害で救出活動が続く中、安倍晋三首相が山梨県鳴沢村の別荘に戻ったことについて「こういう時だからこそ官邸や公邸に詰めて情報収集に当たるべきだ」と批判した。

 海江田代表は甚大な被害を受けた丹波市市島町徳尾を訪ね、泥のかき出し作業に追われる住民やボランティアらに声を掛けた。土砂が流入した民家などを視察し「大量の土石流が流れ込み、危険な被害状況が分かった」と語った。

 また、同市や広島県での土砂災害を受け、国会の災害対策特別委員会や予算委員会の開催を与党に求める考えを示した。(藤本淑子)


特に邪魔になったと思われる部分がここですね。

泥のかき出し作業に追われる住民やボランティアらに声を掛けた

作業中なんだから邪魔しないでくれ!っていう心の叫びが聞こえてきそうです。

( ´ー`)y―┛~~

これは私の妄想ですが、安部首相がゴルフで叩かれている(これも叩きたいがための叩きでしょうけど、いつものマスゴミの…)ことの裏返しで、自分はしっかり災害現場に入って視察して対策などを検討したんだ!というアリバイ作りでしょう。そうとしか思えません。

現場にこのような立場の人が来れば、現場はその相当な立場の人の対応(報告とか、接待とかその他もろもろ…)で時間を取られ、現場の指揮などの時間が減ってしまいます。それはイコール復旧作業の遅れにしかなりません。

現場の対応は現場に任せて、そういう立場の人はその現場の作業が滞らないように周りの環境を整えるなどの指揮をすればいいのです。現場のことは現場が一番良くわかっているんですから。ただ、現場は現場に集中しますので、視野狭窄というか、周りの状況がつかめないケースもあるでしょう。そういう時に、後方ですべての情報を持っている部署が、適切に指示をすればいいのです。

分担です。

首相としての指示は、各省庁に対する指示でいいのです。実際の対処は各省庁がするのですから。また、首相との連絡は現在は携帯電話、あるいはTV会議などで滞り無く実行できるんですからね。
 


↓移動中に何かが起こるのが一番だめだからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男性が持つバッグで不人気なものがあるという話ですが、それよりも気になる言葉が!!!

造語をいきなり言われてもわからんねん (´・ω・`)
うわぁダッセーッ!「ノームコア男子」が持つ謎のバッグにNGの嵐

うわぁダッセーッ!「ノームコア男子」が持つ謎のバッグにNGの嵐

2014/08/22 12:00 by 荒川たーきー | ココロ

[うわぁダッセーッ!「ノームコア男子」が持つ謎のバッグにNGの嵐]

久々のデートで待ち合わせ場所に笑顔でやってきたカレ。しかしその手には謎のバッグが……うわぁダッセーッ!

せっかくのデートでもカレのバッグがおかしいと、何だか自分までセンスないみたいに思われて恥ずかしいものですよね。では世間の女子達はいったいカレがどんなバッグを持っているとNGなのでしょうか。

そこで『Menjoy!』では独自に「カレにデートで着用してほしくないカバン」のアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン)を実施。ほかの女性の生の声を聞きながら、自分のカレがデート時に着用していないかどうかチェックしてみましょう。



■“貧乏くさい”“おじさんっぽい”のはナシ!

アンケート結果をグラフで見てみましょう。

[うわぁダッセーッ!「ノームコア男子」が持つ謎のバッグにNGの嵐]

1位:エコバッグ(32%)

2位:ウエストポーチ(30%)

3位:ハンドバッグ(25%)

となりました。「エコバッグ」に投票した方の声を見てみると、

「お金がないのか、センスがないのかと考えてしまうし、ダサいから一緒に歩きたくない」

「貧乏臭くてかばんも満足に買えない感じがするから」

「スーパーへ買い物へ行くみたいで何となく恥ずかしい」

「エコバックならどこかの紙袋のほうがまし」

とかなり厳しい意見が見受けられました。たしかにデートでペラペラのエコバッグ片手にカレが現れたら「オマエのデートはコンビニ気分か!」とソッコーで帰りたくなりますよね。

また、僅差で2位になった「ウエストポーチ」はどうでしょうか。

「ちゃんと腰に装着して来られたら全力で引く」

「おじさんのウォーキングみたいで、ださい」

「おたくっぽいから嫌だ」

「ダサイしハグするとき痛いから」

いくら両手が空くからといってウエストポーチを着用してくるのはアウトのようです。アウトドアが好きなカレだと持っている可能性が高いので釘を刺しておきましょう。

-- 後略 --


ダッセーと思ったのならその通り言ってあげればいいだけ。そうすれば今度から考えてくれるでしょう。

エコバックってのが理解不能ですが…。なんでデートにそんなバッグを???

( ´ー`)y―┛~~

まぁそんなことは私には関係がないのでどうでもいいです(爆 デートするわけでもないし(核爆

それよりもですね、これですよ、これ!

ノームコア男子

なんですか、これ?

ノー、ムコア男子?
ノーム、コア男子?
ノームコ、ア男子?

さっぱりわからへん ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo
 


↓男は黙って、「現ナマ!」 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後を見ないまま寝てしまいましたが、勝ったんですねw

そ、それはよかった♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月22日 対中 日19回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月22日 対中 日19回戦・東京ドーム

ロペスの犠牲フライで劇的サヨナラ勝利

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの19回戦。先発の内海が初回にタイムリーを浴びて1点を失ったが、二回に阿部のソロホームランで同点に追い付く。四回にはセペダのタイムリーなどで2点を勝ち越したが、五回に再び同点に追いつかれる。それ以降は、両チームのリリーフ陣による投手戦が続いた。試合は互いに譲らない展開となったが、延長十二回にロペスが犠牲フライを放ち、4対3と巨人がサヨナラ勝ちを収めた。

 初回、内海は先頭の大島に初球を叩かれ二塁打を許す。さらに送りバントなどで二死三塁とされたところで、平田にタイムリーヒットを打たれて先制を許した。

 打線は二回、先頭の阿部が大野の速球を振り抜くと、打球は一直線に飛んでいき、右翼ポールに直撃。阿部の14号ソロで試合を振り出しに戻した。

 四回、内海は一死から森野に二塁打を打たれると、2つの四球を与えるなどして二死満塁のピンチを背負う。しかし、最後は大野を空振り三振に仕留め、何とか無失点で切り抜けた。

 勝ち越したい打線はその裏、先頭の橋本がヒットで出塁。一死後、阿部、村田の連続四球などで一死満塁と得点機をつくった。ここで打席に入ったセペダは中堅に弾き返すタイムリーを放つ。さらに一死満塁の場面で、続くロペスが死球を受けて押し出しで1点を追加。3対1とし、この試合初めてリードを奪った。

 援護を得た内海は五回、一死から荒木、ルナに連打を浴びて一死一、二塁。さらに平田、森野に連続タイムリーを許し、この回2失点。すぐに中日に同点に追い付かれてしまう。

 その裏、再び打線が大野を攻め立てる。内海、片岡の連打で無死一、二塁とすると、橋本は送りバント、坂本が死球を選び一死満塁とした。しかし、後続が打ち取られこのチャンスを逃した。

 同点のまま迎えた七回。ここから巨人は継投策に入る。2番手の西村は先頭のルナにヒットを許すも、阿部の盗塁阻止もあり、中日に得点を許さない。

 一方の打線は、中日のリリーフ陣の前につながりを欠く。六回には2つの四球で二死一、二塁まで走者を進めたが、後が続かない。七回以降もヒットが出ず、勝ち越しへの糸口を見出せない。

 九回に登板した山口は中日打線を三者凡退に仕留めた。しかし、巨人も中日4番手の福谷を打ち崩せず、試合は延長戦へ突入した。

 延長十回はマシソンが力強い投球で中日に得点を与えない。その裏、巨人は二死から村田が四球で出塁。さらに代打・高橋由が右翼線を破る二塁打で二死二、三塁と一打サヨナラのチャンスを作る。続くロペスは鋭い打球を放ったが、相手遊撃手の好守に阻まれた。

 延長十一回からは久保が登板。ピンチを迎えながらも、粘り強く投げ抜き2回を無失点で抑えた。その裏、先頭の坂本が四球、一死後、村田がヒット、代打・寺内の死球で一死満塁。再びのサヨナラのチャンスで打席に立ったロペスは、右翼へしっかりとフライを放った。1000試合出場を果たした三塁走者の鈴木尚がタッチアップしてホームを踏み、4対3で巨人が劇的なサヨナラ勝利を収めた。


中継はありましたけど、結局みれず。最後の方9時過ぎくらいから見ましたが、なかなかストレスの貯まる試合で…。

満塁でネ申ライトへの浅いフライ、村田ライトへの大きなフライ…。逆だったらなぁ…。
2,3塁でロペス、ショートライナー。少しでも横に飛んでいればなぁ…。

合計で7安打ですけど四死球が11個もありますので、合わせれば18安打と同じですよねぇ。それでこんな苦しい試合になるなんてねぇ…。打線がなぁ…、って同じことをGWくらいから言い続けていますけど…。

投手陣はよく無失点リレーでつないでくれましたね。特にフランケン。今シーズンはどうしたんでしょうね。もっと自信を持てばいいだけのように感じますが…。山口は最近制球が定まっていませんが、なんとか復調して欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

タカヒロ。1000試合出場って地味に凄いですよね。数年前には1番スタメンで三割くらい打っていましたけど、それでも全試合出場とまではなりませんでしたし、それ以外は代走および守備固めが主な出場ですしね。その中で1000試合出場、200盗塁ですからね。素晴らしいです♪

さて、今日は大竹ですね。
6回まではよろしくお願いします!
 


↓リリーフ陣が休まる試合は無いのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/22

この眉毛爺ィ(失礼)はぼけてきたんでしょうかね?

なんでこのような嘘を堂々と言えるんでしょうかね?これも左翼の症状なんでしょうか?
Chosun Online | 朝鮮日報 慰安婦問題は首脳会談で解決を=来韓の村山元首相

Chosun Online | 朝鮮日報 慰安婦問題は首脳会談で解決を=来韓の村山元首相

記事入力 : 2014/08/22 14:33

 【ソウル聯合ニュース】村山富市元首相は22日、ソウル市内で行われた討論会で配布した演説文で、「日韓首脳会談を正式に開き、慰安婦問題について解決することが必要だ」と訴えた。

 討論会は韓国の政府系シンクタンク「東北アジア歴史財団」が主催し、両国の専門家約20人が出席した。村山氏は首相だった1995年、日本の過去の植民地支配と侵略を謝罪した「村山談話」を発表している。

 村山氏は首相当時、慰安婦被害者への補償は第一党である自民党の承認がなければならず、「アジア女性基金」をつくって国民から募金を集めるしかなかったと説明。日本政府が法的責任を認めず、基金設置で慰安婦問題の解決を図ったことが韓国内で反発を受けたことについて、「総理のお詫びの手紙が出されるというのに、償い金は国民の募金からのみ出されることが理解できないと言われたのは今から思えば当然」と述べた。

 ただ、「日本政府の官僚も基金の関係者も国民も、慰安婦の被害者に謝罪と償いの気持ちを伝えたいと一生懸命に努力したことは事実」として、「そのことは理解していただきたい」と呼び掛けた。

 安倍晋三内閣が終戦70年を迎える来年、新たな談話を発表するとの見方に関しては、「(村山談話を)否定すれば、世界で日本という国が生きていくことはできない」と主張。「談話は日本国家の公式的な歴史認識であり、全世界に示した国際公約になっているので、見直すことは不可能だ。これが守れない人は公職にとどまることはできない」と指摘した。

 また、日本政府が慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話についても、「日本政府の公式的な歴史認識であり、否定することはあり得ない」と強調した。

聯合ニュース


もうね、突っ込むこともばかばかしいです。

償い金は国民の募金からのみ出される

当然です。日本国には何の責任もないんですからね。当時の自民党もそこだけは担保したということでしょう。このように、まったく法的には日本には関係のない出来事ですから、償いたい人だけでお金を出し合って補償すればいいのですよ。社糞党や共産党は政党助成金から寄付すればいいんじゃないでしょうかね?グレーかもしれませんがw

公式的な歴史認識であり、全世界に示した国際公約

なんですか、これ?
どこの国とも締結していないので国際公約(公約ってなんじゃらほい?っていう疑問は残りますが…w)でもなんでもなく、ただのまぁひとりごとですわw 閣議決定はしてるけど。

河野洋平官房長官談話についても、「日本政府の公式的な歴史認識であり、否定することはあり得ない」

公式でもなんでもなく、閣議決定さえされていないひとりごとです。

あほくさw
 


↓でもそれを根拠に責められてるんでしょ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/21

今日もしんどい試合でしたけど、なんとかホームラン攻勢で勝利です

ロペスも片岡も凄いですね、あの場面で打てるんですから
Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対ヤクルト16回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対ヤクルト16回戦・神 宮

延長11回、片岡のホームランで接戦制し首位キープ

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの16回戦。初回にヤクルトに1点を先制されるも、三回に長野と村田のホームランで逆転する。先発の澤村は五回までヤクルト打線をわずか1安打に抑えたが、六回にホームランを許し降板すると、2番手の田原誠もホームランを浴びて再びヤクルトにリードを許す展開に。4対5で迎えた八回、ロペスのソロホームランで同点に追いつき試合は延長戦へ。延長十一回、最後は片岡のソロホームランで試合を決め、6対5で勝利した。シーソーゲームを制し、首位の座を守った。

 先発は巨人が澤村、ヤクルトが石川。

 初回、巨人は二死から坂本が四球で出塁する。続く阿部のヒットで二死一、二塁と先制のチャンスを迎えたが、村田は見逃し三振に倒れ、無得点に終わった。

 その裏、澤村は一死から上田に四球を与える。その上田に二盗を決められると、實松の悪送球の間にさらに進塁を許し、一死三塁とされた。続く川端は井端の好守で二塁ライナーに抑えたが、バレンティンに四球を与えた後、雄平にタイムリー二塁打を放たれ1点を先制されてしまう。なおも二死二、三塁とピンチが続いたが、畠山を三塁ファウルフライに打ち取り、追加点は許さなかった。

 1点を追う巨人は三回、先頭の長野が右翼へのソロホームランを放ち、試合を振り出しに戻す。さらに二死から阿部がヒットで出塁すると、村田が勝ち越しとなる2ランホームランをバックスクリーンに叩き込み、3対1とこの回一気に逆転に成功した。

 追加点の欲しい巨人は四回、五回とチャンスを作るも、あと一打が出ず無得点に終わる。澤村は二回以降立ち直り、ヤクルト打線を五回まで三者凡退に抑える見事な投球を見せた。

 六回、ヤクルトの2番手・松岡から長野が二塁打を放つと、続く橋本のタイムリーヒットで生還。4点目を挙げ、リードを3点に広げた。

 好投を続ける澤村だったが六回、先頭の山田にヒットで出塁を許す。上田、川端は外野フライに打ち取り二死としたが、バレンティンに2ランホームランを浴び、4対3と詰め寄られてしまう。さらに雄平にもヒットを打たれたところで澤村はマウンドを降りた。2番手には田原誠が登板したが、ヤクルト打線の勢いを止められず、畠山に逆転の2ランホームランを許してしまった。

 4対5で迎えた八回、實松の代打・ロペスが左翼にソロホームランを放ち、5対5の同点に追いついた。

 八回、4番手で山口が登板するも、バレンティン、雄平に連打を浴びるなどし無死満塁のピンチを迎えてしまう。しかし飯原を一塁ゴロに打ち取ると、中村を右翼フライ、谷内を一塁ゴロに抑えて得点は許さなかった。山口は九回も続投。二死一、三塁の場面も、無失点で切り抜けた。

 延長十一回、途中出場の片岡がヤクルトの6番手・江村から放った打球は、レフトスタンドに飛び込む勝ち越しのソロホームランに。6対5と勝ち越しに成功すると、その裏はマシソンが三者凡退に締めて試合終了。巨人が4時間29分に及ぶ熱戦を制し、首位を守りきった。


6点のうち、ホームランで5点。結果とはいえ、なかなかねぇ…。満塁のチャンスで実松三振も痛かったといえば痛かった。

その中で、長野様ツーベース、橋本ヒットで、勝呂コーチの制止を無視して本塁に突入し間一髪でセーフになった走塁。この一点がなければ…と思う、貴重な一点でした。

長野、勝呂コーチの指示をガン無視でワロタwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?

タイムリーはこれだけで、あとはホームラン。

今日は中継がないのでまったくわかりませんが、radikoを聴いていたのでねぇ。ヒヤヒヤしますね、ラジオってw

投げる方はよくつなぎました。なんといっても山口。ノーアウト満塁って…(汗 でもそれを抑えきるんだからある意味「昔の名前で…」的な感じもあったのでしょう。制球が悪いみたいですね。そんなことは初めてじゃないでしょうかね、疲労もあるんでしょう…。9回も四球2つですし…。守備も良かったのでなんとか。

マシソンもそんなに制球がいいシーズンじゃないですね。もちっといい印象があるんですけどね。ま、結果は出ていますからよしとしましょう。

( ´ー`)y―┛~~

坂本の不調が心配です。三試合ノーヒットは痛いです。6回の当たりは惜しい当たりだったようですので、飛んだ場所の問題なのかもしれませんが。

問題といえば、タカヒロの盗塁失敗ですね。あそこは盗塁する場面ではないでしょう。1点だけではわかりませんし、橋本で送ってクリーンアップでと考えるべきでは?もしかして、単独スチール?んなアホなw

( ´ー`)y―┛~~

さて、明日からドアラ戦。大きく勝ち越しているとはいえ接戦になるという印象しかありません。隙を見せずに三連勝をお願いします!
 


↓それはでーきーない、相談ね~♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows更新プログラムの不具合って、何かのテロ行為ではないでしょうか?

起動できる状態にあれば、まだ対応はできますが…
8月の月例Windows更新プログラム、「起動するPC」からのアンインストール方法は? | マイナビニュース

8月の月例Windows更新プログラム、「起動するPC」からのアンインストール方法は? | マイナビニュース

村田奏子  [2014/08/18]

米Microsoftおよび日本マイクロソフトが8月に提供した月例Windows更新プログラムを適用後、PCが起動しなくなるなどの問題が多発している。

■関連記事
2014年8月の月例Windows Updateでトラブル続出? - Windowsが起動しなくなったときの対処方法

これを受け15日に日本マイクロソフトは、配信した月例Windows更新プログラムのうち、「KB2982791」「KB2970228」「KB2975719」「KB2975331」の4プログラムのインストールが、PCに不具合を起こす可能性があると発表。18日にWindows Updateや自動更新経由での配信を停止したほか、すでに該当の更新プログラムをインストールした場合、問題がなくとも予防措置としてアンインストールすることを推奨している。

そこで本稿では、該当プログラムをインストール後に起動できたPCからの、Windows更新プログラムのアンインストール方法を画像で紹介する。

-- 後略 --


私のPCはこれこのとおり正常に動作していますが、念の為に上記の更新プログラムを確認してみました。

その結果、
「KB2982791」 ○
「KB2970228」 ○
「KB2975719」 ×
「KB2975331」 ×
ということで、上の2つだけインストールされている状態でした。

早速アンインストールしましたけど、これ、PCが起動もできない状態になることもあるんですよね?

2014年8月の月例Windows Updateでトラブル続出? - Windowsが起動しなくなったときの対処方法 | マイナビニュース 米Microsoftおよび日本マイクロソフトは、毎月13日前後に月例のWindows更新プログラムを提供している。2014年8月もWindows Updateを通じて配布中だが、適用後のトラブルが続出のもよう。筆者も遭遇したので、現象と回避策を紹介しておく。

そうなったら、どうすんの?
BIOSから初期化とか?

データ消えるけど???

テロに他なりませんね。
 


↓もう公共企業とも言えなくはないほどの企業だからなぁ、それ相応に責任があるよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな抜け道があるようでは、食品偽装があろうがなかろうが消費者は何を信用していいのかわかりませんね

最後の仕上げだけ国内ですれば国産って…
中国で加工した焼き鳥が「国産」? そのカラクリは 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版

中国で加工した焼き鳥が「国産」? そのカラクリは 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版

(更新 2014/8/20 16:00)

 中国の期限切れ鶏肉問題で注目されることとなった、食品の原産国表示。「国産」と表示されているものにも、実はあまり知られていない仕組みがある。

 原料原産地の表示は、肉や魚など生鮮食品には義務づけられているが、加工食品の場合、22食品群・4品目というごくわずかな食品に限って義務づけられているだけだ。その結果、食料輸入大国の日本で、輸入加工食品のほとんどが原料原産地が表示されないまま販売されている。

 たとえば、りんごジュースは国内消費の約半分を中国産が占めるなど多くは輸入品だが、ほとんどが「国産」と表示されている。中国で濃縮・冷凍して輸出し、それを国内で解凍、水分を加えて100%果汁にすると、その希釈が国内製造とみなされるのだ。

 容器で包装されずバラで販売される焼き鳥もそうだ。中国で串刺しにまで加工された半製品が冷凍で輸出され、国内のコンビニなどが解凍、加熱して販売すれば、原産国は日本となり、原料原産地の表示義務はない。

 こうして多くの輸入加工食品が、あたかも国産であるかのような見かけで販売されている。これが輸入食品を増やす一因、とも言われている。

 原産地表示は自ら確認するしかないが、表示制度がこのありさまでは的確な選択などできるわけがない。主婦連合会など12の市民団体で構成される「食品表示を考える市民ネットワーク」の西分千秋事務局長は、「加工食品の原料原産地表示を、表示制度の重要問題のひとつと位置づけ、改善を求めてきました」と言う。

 日本と比較して充実した表示制度を実施しているのが、お隣の韓国だ。やはり食料自給率が低く輸入に頼る韓国では、食生活が欧米化して栄養過多や偏食が大きな問題となり、数年前までに制度が大きく変わった。その結果、原料原産地表示はほとんどの加工食品に義務づけられた。外食についても規模の大小にかかわらず、牛肉・豚肉・鶏肉などの原産地表示が義務づけられている。また食品添加物はすべての添加物の名称に加えて用途も表示することになっている。

※AERA 2014年8月18日号より抜粋


原料原産国表示の義務付けが急がれますね。そうすれば、うなぎや梅も支那産のものがほとんどになる可能性もありますが、分からない・偽装国産という状態に比べればましでしょう。

支那産の野菜はスーパーからも消えつつありますが、まだ加工品(煮物を代表とするもの)は、まだ支那産のものが使われているようです。ただ、これらは一例ですから、本当はもっともっと入り込んでいるのでしょうし、外食産業はどうなのか…。

支那産のものがまともならここまで神経質にならなくてもいいと思いますが、まともじゃないどころか死人が出ているような状況ですので、神経質ではなく当然の防波堤ということです。

韓国のこの規制はいいですね。

その結果、原料原産地表示はほとんどの加工食品に義務づけられた。外食についても規模の大小にかかわらず、牛肉・豚肉・鶏肉などの原産地表示が義務づけられている。また食品添加物はすべての添加物の名称に加えて用途も表示することになっている。

お手本にすればいいと思います。
 


↓ある意味羨ましいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに頻繁に救急車が来るとうるさいなと感じるのはわかりますが、救急車の走行を妨害するようなことをするのは論外でしょう

しかもうるさい=救急搬送時でもあるんですから!
脳梗塞患者搬送中の救急車に自転車投げつけ妨害 無職男を逮捕 病院到着14分遅れ - MSN産経ニュース

脳梗塞患者搬送中の救急車に自転車投げつけ妨害 無職男を逮捕 病院到着14分遅れ - MSN産経ニュース

2014.8.21 11:12

 搬送中の救急車に自転車を投げつけたとして、神奈川県警川崎署は21日、公務執行妨害の疑いで、川崎市川崎区小田栄、無職、本白水政和容疑者(40)を逮捕した。

 同署によると、救急車は自転車に乗り上げた。搬送していた50代女性は代わりの救急車で運び、約14分遅れて病院に到着。脳梗塞の疑いで重症と診断された。脳疾患の既往症があり、女性の夫は「手遅れになると命に関わると以前から言われていたのに、許せない」と話したという。

 本白水容疑者は「やっていない」と容疑を否認している。救急隊員は「何回も通ってうるさいと言われた」と話している。

 逮捕容疑は、16日朝、自宅近くの市道を走っていた救急車の前部に、乗っていた自転車を投げつけて妨害した疑い。

 救急車のドライブレコーダーに自転車を投げる姿が写っていた。


救急車のフロントガラスを突き抜けてとんでもない事故になる可能性もありましたよね、これ。ありえません。

公務執行妨害になるんですね。これは警察官の場合だけだと思っていました。公務員の業務を妨害する=公務執行妨害ということですね。

川崎市川崎区小田栄、無職、本白水政和容疑者

なんと読む名前なんでしょうか?下の名前は「マサカズ」として、上は?ホンハクスイ?まったく予想ができません。
 


↓基地外の所業だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいけど、違法なものを売ったり違法な売り方をしたら犯罪ということでいいのでは?

女性だから不問、ということはもういいんじゃないか?
サイバー補導、少女ら220人 98%がスマホ利用 - 47NEWS(よんななニュース)

サイバー補導、少女ら220人 98%がスマホ利用 - 47NEWS(よんななニュース)

インターネット掲示板や交流サイトで、援助交際や下着の売買を持ちかける不適切な書き込みをしたとして、全国の警察が今年1~6月、18歳未満の少女ら220人をサイバー補導したことが21日、警察庁のまとめで分かった。

 サイバー補導は、警察官が身分を明かさずにネット上でやりとりし、実際に会った上で注意や指導をするのが特徴。静岡県警が2009年から先行実施し、昨年4月に10都道府県警が加わり、10月から全国で導入された。

 220人のうち、今年4~6月に補導の111人を対象に、書き込みに使った機器を調査したところ、98・2%に当たる109人がスマートフォンを利用。

2014/08/21 10:20 【共同通信】


特に援助交際=売春をした女性。買った方だけが罪を問われるってのはなんだか不公平です。売買春なんだから、売る方も買う方も問題があるんですから、両方逮捕、しかるべき罪を問うということでよろしいかと。

売春は犯罪。組織的でも個人的にでも。
使用済下着の販売は古物商の免許がなければ違法。

( ´ー`)y―┛~~

サイバー補導は、警察官が身分を明かさずにネット上でやりとりし、実際に会った上で注意や指導をするのが特徴

これ、警察だけでするんじゃなくて有志が対応して通報するようにしてもいいんじゃないか?すべてのやりとりをPCとかICレコーダーなどで記録していることを条件に報酬を与える。女性は逮捕。

少しは減るんじゃないでしょうかね。

某巨大掲示板に載っていたサイトですが…
Twitterで中学生になりすましたおっさんの話 わたしは40代のおっさんです。思うところあってTwitter(通称バカッター)で中学生になりすましエロいおっさんたちを観察しております。今日は…

逆に言うと、そういう女性が多いということでもあります。補導ではなく逮捕でしょう。前科を付けてあげればいいのです。後悔することでしょう。しかも性でとなれば…。

仏の顔も三度までという対応もありかもしれません。
 


↓自由恋愛ならいいのだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハングルでも注文できるんだから、いいんじゃないの?

自分たちはアフリカ人と思しき人は入店禁止なんでしょ?
サーチナ|ハングルよりも英語を優遇!? ピザの価格設定に 「韓国人への差別だ!」の声=韓国メディア

サーチナ|ハングルよりも英語を優遇!? ピザの価格設定に 「韓国人への差別だ!」の声=韓国メディア

2014-08-20 21:21

   韓国のインターネット上で19日、韓国のピザハットのホームページでは、韓国語ページではなく英語ページで注文すると5000ウォン(約504円)以上も安くなるという話題が急速に広がり、韓国人への差別ではないのかとの声も上がっている。複数の韓国メディアが報じた。

 問題となった商品は「スーパースープリーム」「ペパロニ」「チーズ」で、価格はラージサイズがそれぞれ2万3900ウォン(約2400円)、1万9900ウォン(約2000円)、1万8900ウォン(約1900円)である。

   しかし、注文ページ右上の「ENGLISH ORDER」というボタンをクリックして英語表記のページに移ると、スーパースープリームが1万8900ウォン(約1900円)、ペパロニが1万4900ウォン(約1500円)、チーズが1万3900ウォン(約1400円)で、韓国語のサイトより5000ウォンも安くなった。

 また、英語表記ページには「ミディアム価格でラージへとアップグレードするとも記述されていた。

   韓国語の注文ページでも、ネット限定特価で「無料サイズアップ」イベントをしているが、スーパースープリーム、チーズ、ペパロニの3種はイベントに含まれていない。

   これに対してピザハット側は「外国人のお客様のピザへの評価が高く、英語サイトでは該当製品のサイズアップなどのプロモーションをした」とし、「韓国語のページでは32種、英文サイトでは9種の製品のサイズをアップグレードしているので韓国内での逆差別ではない」と解明した。

 だが、大多数のインターネットユーザーは情けないという反応を見せ、「韓国語と英語では、注文する時の価格が違うってどういうことだ?」、「それではあらかじめホームページに記載しておくべき。これは逆差別ではないのか?」、「顧客の立場では大きな誤解を生む。ピザハットは反省せよ」などの声が上がっていたと伝えられている。(編集担当:李信恵)


韓国のバーでアフリカ人が出入り禁止

エボラウイルスの問題があり、入店禁止って書かれていますよね。これこそ人種差別です。

それと、こんな人種差別もありましたよね?

なんでこう、韓国はアホなことばかりするんでしょうなぁ?: ピア 徒然見聞録

品数などの規定はあるものの、支那人限定の値引きですよ?w

韓国人は英語が得意なんですから、英語で注文するくらいピザ食前でしょう?
 


↓自分がされたら嫌なんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山の登山客が増加して、トイレが悲鳴を上げているそうです

もともと登山客が多いところに世界遺産(仮)登録がありましたからね
東京新聞:富士山トイレがピンチ 過剰利用で機能低下:社会(TOKYO Web)

東京新聞:富士山トイレがピンチ 過剰利用で機能低下:社会(TOKYO Web)

2014年8月21日 夕刊

 富士山の山小屋のトイレで異変が起きている。世界遺産効果で登山者が急増し、トイレは過剰利用状態。微生物が汚物を分解処理するバイオトイレの機能が低下し、環境悪化の心配も出てきた。トイレを増やせば登山者も増えるジレンマ。トイレ問題は適正な登山者数や入山規制の議論をはらみつつ、関係者の頭を悩ませている。 (山田晃史)

 午前四時に開く富士宮口山頂の公衆トイレは、日の出直後から登山者が続々と訪れる。使用料が三百円と下の山小屋よりも百円高いにもかかわらず、十人ほどが列をつくることもある。距離が最も長い御殿場口から登った神奈川県厚木市の女性会社員(42)は携帯トイレを持参していたが、「富士山は隠れる場所がないので携帯トイレは使えなかった」と話した。

 携帯トイレは山梨県が七月一~十六日、先に開山した吉田口で一万二千個を登山者に配って話題になった。残雪の影響で静岡側の登山道が開通せず、山頂のトイレが使えない状況だったからだ。「女子は簡単に使えないので、我慢するしかない」と女性。

 富士宮口元祖七合目(標高三、〇一〇メートル)の山口山荘では、バイオトイレの設置後三年は年一回のおがくず交換でよかったが、今は二週間に一回交換している。交換頻度が増えた山小屋は他にも多い。山口山荘を経営する山口芳正さん(56)は「シーズンで五万人に対応できるトイレだが、七万人ぐらいが使っているのでは」と推測する。

 富士山では一九九〇年代から、登山者のし尿とトイレットペーパーが山肌にへばりついた「白い川」が問題になった。NPO法人の活躍もあり、静岡、山梨両県は二〇〇二~〇六年にバイオ式など環境に優しいトイレに切り替えた。

 しかし、当時二十万~二十二万人だった登山者は三十一万人にまで急増。四十九カ所あるトイレの負担は重くなった。静岡県は七月末から山口山荘で、微生物が活動できる温度が保たれているか調査している。

 「富士山学」が専門の都留文科大の渡辺豊博教授は「現在の富士山のトイレの受け入れ能力は全体で二十五万人。問題の根源は過剰利用なのに、適正な登山者数と入山規制の議論は進んでいない」と指摘。世界自然遺産の屋久島(鹿児島県)を視察した経験から「トイレを整備すればするほど登山者は増える。安易に増設してはいけない」と二十五万人を上限とするよう訴えた。

 <富士山のトイレ> バイオ式は微生物がおがくずと汚物を食べて水と二酸化炭素に分解する。これと、カキの殻を使って微生物が汚水をきれいにする浄化循環式、汚物を燃やして灰をふもとに運ぶ焼却式と主に3種類ある。山頂には吉田口と富士宮口の2カ所にトイレがあり、バイオ式や焼却式を使っている。富士宮口登山道の山小屋はほとんどがバイオ式で、吉田口では浄化循環式と焼却式が主流。


もう、1年の登山客を20万人くらいに制限するしか無いでしょう。許可制にすればいいのです。そうすれば入山料も漏れ無く取れますしね。今は1000円ですけど、5000円くらいにして、その分登山道の補修とか、そういうメンテに回せばいいでしょう。

登山開始時間も指定制にしてしまえば、混雑というものも少しは緩和されるのでは?混雑は事故の原因でもありますし、山小屋のキャパの問題もありますしね。

( ´ー`)y―┛~~

先日ニュースか何かで見ましたけど、今の富士山は世界遺産に仮登録されている状態で、2,3年のうちに環境保護の面での報告書を提出して、その内容を踏まえて正式登録になるかどうか、という段階らしいです。

なので、このトイレの問題は世界遺産になれるかどうかの瀬戸際の問題でもあります。県だけに任せておくのではなく、政府も入って対応する必要があるんじゃないでしょうか?
 


↓富士山が脱落とか、絶対に防がないとな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランダバウト交差点ねぇ、そんなに普及させることができるのかな?

都市計画から考えなおさないとだめではないの?
「ラウンドアバウト」交差点は普及する? 9月に改正道交法施行 | THE PAGE(ザ・ページ)

「ラウンドアバウト」交差点は普及する? 9月に改正道交法施行 | THE PAGE(ザ・ページ)

2014.08.20 11:00


[写真]「ラウンドアバウト」方式の交差点のイメージ

 東日本大震災から4度目のお盆を迎えました。この震災では、交通ルールを守ることが逆に命を落とすことになるというケースがありました。高台に逃げる際に反対車線に乗り入れずに片側一車線の道路で渋滞を作り逃げ遅れる。また、赤信号や一時停止を守ったり、倒壊した信号機や停電により信号灯がつかなくなった信号機などによって渋滞ができ、そのまま津波に巻き込まれてしまったという事例です。

 もし交差点が信号による制御ではなかったら、もしかしたら通行がもっとスムーズだったかもしれません。そんな信号によらない交差点として「ラウンドアバウト」があります。9月1日に施行される改正道交法により、ラウンドアバウトは初めて交差点として位置づけられることになったのです。

停電リスクや多額の維持・整備費

 ラウンドアバウト(環状交差点)とは、クルマを交差点の中央に設けた円形地帯(中央島)に沿った環道を周回させ、分岐する道路へ車を誘導するため信号を必要としない交差点制御方式です。

 ヨーロッパを中心に普及していて、フランス・パリの凱旋門の周囲を走るラウンドアバウトが有名です。『還道交通流に優先権があり、かつ環道交通流は信号機や一時停止などにより中断されない、円形の平面交差部の一方通行制御方式』と定義されています。ですので、駐車機能を備えている駅前ロータリーは円形状の平面交差点であっても、ラウンドアバウトとはいいません。

 ラウンドアバウトは災害直後だけでなく、被災地の復興にも効果的といえます。被災3県では約700基(約8%)の信号機が損壊しました。また被災後の停電により滅灯となった信号機も多数あり、交差点には全国から動員された警察官が交通整理を行わざるを得ない状況となりました。

 また、交差点での事故は交通事故の中でももっとも多く、警察庁のまとめによると、死亡事故では市街地の交差点が約3分の1(構成率32.0%)を占めており、交通事故全体でも4割以上(同41.9%)となっています。

 さらに全国には20万4713台の信号機が設置されています(2012年度末現在)。これらの維持のためのコスト、電力使用量も莫大です。たとえば北海道の2014年度の交通安全施設整備費(交通規制標識、道路標示、交通信号機及び交通管制センター施設の整備費)は39億1494万4000円です。

 東京都の予算は合計273億9874万6000円となります。その内訳は信号や標識の整備・新規などに使われる交通安全施設整備費と補修・管理など運用に使われる交通安全施設管理費にわかれます。
「交通安全施設整備費として152億5503万7000円。交通安全施設管理費として121億4370万9000円が今年度の予算として計上されています」(東京都財務局)

 交通制御に関しては、多くの予算が割かれているのです。ラウンドアバウトが普及すれば、初期費用はかかるものの、これらの問題もある程度は解消するかもしれません。

-- 後略 --


道路がただ交差しているだけの交差点をランダバウト方式に変えるには、交差点領域の大幅な拡張が必要でしょうし、平常時には逆に交差点への合流で渋滞の基になってしまうんじゃないのかな?同様に、逆に事故が増えたりしませんかね?

この交差点方式が有効なのは、交通量が少なめの土地だけじゃないのかな?都心なんかでこんな交差点を増やしてしまうと暴動が起こりそうに思いますが(爆 まぁ、そもそもそんな土地も残ってないし無理でしょうけどね…。

ま、是々非々で対応していったらいいんじゃないでしょうかね。
 


↓というサイトの記事になってるけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま、松本が戦線離脱とは…

めっちゃ痛いですが、本人が痛いですよねぇ…
右手骨折の巨人・松本、都内の病院で手術を受け無事成功 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

右手骨折の巨人・松本、都内の病院で手術を受け無事成功 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2014.8.21 04:00

 右手有鉤骨鉤(ゆうこうこつこう)骨折の巨人・松本哲也外野手(30)が20日、東京都内の病院で手術を受け、無事に終了した。15日の広島戦(マツダ)の打席でファウルを打った際に痛めていた。


骨折箇所はわかりませんが、原監督が現役時代に津田投手と対戦して骨折したのもファールを打った際でしたよね…。

しかし、ファールを打って骨折するとは、なんというかプロが投げる球の威力をあらためて思い知りました。

( ´ー`)y―┛~~

今季は絶望ですよねぇ、さすがに…。
大田が昇格しているのでおかしいな?(笑)とは思っていたんですが、こんな状況だったんですねぇ。

しっかり直して欲しいです。前回の怪我の際にも打撃を壊していましたし…、その面で心配ですが…。
 


↓折れたら無効! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/20

韓国に言論の自由は無いし、法治国家でもないのが明らかになりました

元記事を書いた人、それを引用して記事を書いた人。なぜこうも処分が違うんでしょうねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
【本紙ソウル支局長聴取】言論の自由、割れる韓国 引用元の朝鮮日報は「口頭注意」のみ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【本紙ソウル支局長聴取】言論の自由、割れる韓国 引用元の朝鮮日報は「口頭注意」のみ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.8.19 08:23 (1/2ページ)[日韓関係]

 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)した疑いで、産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)に対する検察当局の事情聴取が18日、行われた。韓国で記事をめぐり外国人記者が捜査対象となるのは極めて異例。大統領に関する報道の自由はどこまで許されるのか、市民団体の告発とはいえ権力による言論の自由への介入を認めていいのか-。韓国でも当局の動きを問題視する見方が出ている。

 加藤支局長が出頭したソウル中央地検前には、日本や韓国の報道記者40人以上が押し寄せ、関心の高さをうかがわせた。韓国では今回の問題を機に、大統領に対する報道、言論の自由のあり方をめぐり議論になり始めている。

 「韓国憲法は言論と表現の自由を保障しているが、他人の名誉を毀損し、人格を冒涜(ぼうとく)する自由までは許されない」(東亜日報)

 加藤支局長のコラムに対し、韓国ではこのように、報道の自由の“限度”を強調する論調が少なくないのは事実だ。ただ、「寛大に見ても正道を外れた報道だ」と批判する文化日報も、一方で「市民団体の告発を機に、メディアと記者に対する検察の捜査が一挙に進められるのは、手順に無理がある」と捜査のあり方を問題視するなど、韓国メディアも揺れている。

 今回の問題で韓国大統領府は、加藤支局長がコラムの中で主に引用した朝鮮日報に対しては、口頭による注意にとどめており、国内メディアと海外メディアへの対応の違いを疑問視する向きも少なくない。

 ミャンマーで9日に行われた日韓外相会談の際、岸田文雄外相が「報道の自由の観点からの憂慮」を韓国側に伝えたが、ハンギョレ紙は当時、現地にいた日本の記者の発言を紹介。「記事で特に問題となった部分は朝鮮日報のコラムを引用したもの。なぜ朝鮮日報を問題視せず、産経新聞にだけ法的措置をとるのか」との言葉を引いて、対応の不公平さを指摘した。

 一方、京郷新聞は「大統領と政府が訴訟で応じるのは、国家権力に対する正当な監視活動を萎縮させる」とした法律学者の見方を紹介している。

 この学者は1975年に作られた大統領批判を禁じるための「国家冒涜罪」を例に、「名誉毀損が乱発されれば、国家冒涜罪があった権威主義の時代のようになる」と警告している。


引用しただけなのにねぇ。まぁ、引用しつつ、元記事にはないところで妄想を働かせてあることないこと書きまくっていた、というのであればまだ話はわかりますが…。

国家冒涜罪があった権威主義の時代のようになる

ある意味、国家冒涜罪は生きていると思います。
Chosun Online | 朝鮮日報 「日本の植民統治、称賛すれば処罰」 野党議員が法案提出

Chosun Online | 朝鮮日報 「日本の植民統治、称賛すれば処罰」 野党議員が法案提出

記事入力 : 2014/08/18 10:18

 日本が韓国を植民地支配していた時代に行った行為を称賛した場合、処罰するという政策案が野党から出された。

 新政治民主連合の洪翼杓(ホン・イクピョ)議員が代表して発議した「日本帝国主義の植民統治および侵略戦争などを否定する個人または団体の処罰などに関する法律案」には「日帝強占期(日本の植民地時代)の日本の支配や親日行為を称賛したり、抗日闘争を中傷したりする行為、また独立運動家や旧日本軍の元慰安婦の名誉を傷つける行為を処罰する」という内容が盛り込まれている。

 洪議員は法案の提案理由で「最近、日帝強占期の日本による支配や親日反民族行為を称賛する行為が見られる。また、抗日闘争行為を中傷する行為、独立運動家や元慰安婦の名誉を傷つける表現がインターネットや放送を通じて拡散している」と主張した。

 その上で洪議員は「このような状況は、大韓民国臨時政府の精神を受け継いでいる現行憲法に合致しないだけでなく、社会的な統合を阻害し、歴史的な事実を歪曲(わいきょく)している。適切な処罰を通じ、これを正す必要がある」との趣旨を説明した。

パク・デロ記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


これに親日認定された人たちの財産没収するという法律も合わせれば、これはもう法治国家でも何でもない、ただのキチガイ国家、人治国家でしょう。独裁国家とも言えるかもしれません。その独裁者は大統領ではなく、

韓国人

です。個々の構成要素でもあり、全体としての独裁者でもあるという、新しいタイプの全体国家。

多分、こういうことを法律化して、過去の(ありもしない)国家としての栄光を固定化したいんでしょうね。でもそれって普通に考えれば言論弾圧ですから、国会議員が言論弾圧法律案を発議する国ってのも、異様ですなぁ。

Photo_3
 


↓そんな国と国交なんか要らんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーノーはオーノー!

お後がよろしいようでw
Yomiuri Giants Official Web Site:8月20日 対ヤクルト15回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:8月20日 対ヤクルト15回戦・神 宮

片岡のヒット、長野のタイムリーで詰め寄るも反撃及ばず

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの15回戦。巨人先発の小山は序盤、走者を出しながらも要所で粘りの投球を見せる。しかし四回に1点を先制されると、五回にも集中打を浴びて2点を失い、5回途中で無念の降板。後を受けたリリーフ陣は無失点リレーをつないでいく。一方の打線は、ヤクルト先発のナーブソンを打ちあぐね、七回まで無安打に抑えられる。八回、片岡のチーム初ヒットをきっかけにチャンスを迎え、長野のタイムリーで1点を返すも、反撃はここまで。1対2でヤクルトに黒星を喫した。

 初回、巨人は長野と坂本の四球で一死一、二塁と早くもチャンスを迎える。ここで
阿部が打席に立ったが、一塁併殺打に倒れ、先制とはならなかった。

 その裏、先発の小山は不安定な立ち上がり。二つの四球を与え、二死一、二塁のピンチを招く。しかし雄平を三塁ゴロにしとめ、この場面を切り抜ける。小山は二、三回も得点圏に走者を背負ったが、いずれも後続を抑え得点は許さなかった。

 試合を優位に進めたい巨人だったが、二回から四回まで三者凡退と、ナーブソンを打ち崩せない。

 四回、小山は二死一塁の場面で暴投し、走者を二塁まで進めてしまう。ここで相川に右中間へタイムリーを運ばれ、1点を失った。

 五回、巨人は一死から片岡が四球で出塁する。さらに片岡は二盗を決めて得点圏に進むが、後続が倒れ、ホームにかえることはできなかった。

 その裏、小山は2本のヒットを浴び一死一、二塁のピンチを背負う。バレンティンは空振り三振にしとめたが、雄平にタイムリー二塁打を許し、2点目を失った。さらに畠山を四球で歩かせ二死満塁としたところで、小山は降板。2番手でマウンドに上がった青木は後続を打ち取り、さらなる失点は防いだ。

 巨人は七回、田原誠をマウンドに送る。田原誠はヤクルト打線を三者凡退に抑え、投手リレーをつなぐ。

 七回まで無安打に抑え込まれていた巨人だったが、八回、ついに打線がつながる。先頭の片岡がチーム初ヒットを放つと、二盗を決めチャンスを演出。その後二死となるが、迎えた長野は中堅にタイムリーヒットを放ち、巨人が1点を奪った。

 その裏のマウンドを任されたのは江柄子。二つの四球などで一死一、三塁と走者を背負うが、後続を断った。

 試合をひっくり返したい巨人は九回、二死から村田が相手失策で塁に出る。ここで代打・高橋由を迎えるが、見逃し三振で試合終了。反撃及ばず、1対2でヤクルトに敗れた。


ナーブソンにここまで手こずるとはまったく思いませんでしたね。成績からすれば滅多打ちをしていてもおかしくないな♪と思っていたんですがねぇ…。ノーノー一歩手前とか悪夢です…。思えば初回の1,2塁を逃したのが痛かったですかね。あれで調子に乗ってきたように感じます。

しかし、片岡選手は出塁⇒盗塁が2回もありましたね。こういう一人で2塁というチャンスを作れる選手が貴重ですよね♪シーズン当初はセカンド安泰と思ったものですが、なかなか思うようには進まないものです。

長野様はさすがのタイムリー。調子が上向きでしょうか、頼りにしてまっせホンマ。

( ´ー`)y―┛~~

天才は見逃し三振が続いているような…。
そこが心配ですよね。そもそも振る打者ですし…。

( ´ー`)y―┛~~

さぁ、明日は失敗すればクビ?の澤村です。
相手もエースの石川ですから、根性入れないとホンマにクビになりまっせ?
 


↓もしかして初物だった?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人への生活保護支給については憲法違反なので禁止です

日本人=日本国民=日本国籍を持っている者に限定しています。今、外国人にも支給されているのは厚生労働省の局長が通達を出したことが根拠です。そもそも法律で決まっていることでもありませんので、即刻停止すべきです
(社説)生活保護―外国人の扱い法律で:朝日新聞デジタル

(社説)生活保護―外国人の扱い法律で:朝日新聞デジタル

2014年8月20日(水)付

 日本が受け入れた外国人が経済的苦境に陥ったとき、最低限の生活ができるセーフティーネットはどうあるべきか。

 最高裁は先月、永住資格を持つ外国人に生活保護を受ける権利があるかどうかが争点になった訴訟で「法律に基づいて生活保護を求める権利はない」という判断を下した。永住外国人にも生活保護を受ける権利があるとしていた福岡高裁の判断を覆した。

 1950年に施行された今の生活保護法は、その対象を「生活に困窮するすべての国民」と定め、日本国籍を持つことを条件にしている。この規定や、その後も外国人に対象を広げる法改正が行われていないことなどが、最高裁判決の理由だ。

 もっとも、事実上、永住外国人は生活保護の対象になっている。旧厚生省が54年に出した通知で「当分の間、生活に困窮する外国人を生活保護に準じて保護する」ことを認めたためだ。90年に永住外国人や日系人などに対象が限定されたものの、こうした行政の扱いは今も変わっていない。

 今の法律を前提にすると、最高裁の判決は理解できるし、今後、永住外国人が保護の対象ではなくなると見るのは考え過ぎだろう。最高裁は、行政が生活保護を認めなかった時に争う権利を認めなかっただけで、今の行政の扱いを否定したわけではないからだ。

 この問題は、81年に難民条約に加入するときにも議論された。条約が合法的な難民に対しては自国民と同じ扱いをするよう求めていたからだ。このときは、事実上生活保護の対象になっているとして法改正が見送られた。

 だからといって、現状のまま何もしなくてもよい、ということにはならない。行政の判断に大きく依存する現状では、不安定さがつきまとう。

 保護の対象も課題だ。今の運用では、働くことが目的で入国する外国人は対象外となる。

 しかし、今後、介護や建設、家事労働など、これまでより幅広い分野で外国人を受け入れることになったときも同じでいいのか。人口減に直面して、外国人の活用が盛んに議論されている中での新たな課題である。

 不法滞在者や生活保護目当ての人が排除されるような仕組みを構えるのは当然としても、労働力として外国人を受け入れるならば、セーフティーネットも同時に考えるべきだ。今回の判決を契機に、外国人の扱いをきちんと法律で定めることを検討するべきではないか。


今の行政の扱いを否定したわけではない

え゛?

憲法に書いていることを無視して行政で対応していても問題ないってこと?
じゃぁ、憲法に政教分離って書いているけど、自治体や政府の役人が靖国神社に公式参拝しても問題無いですね♪

Photo_2

外国人労働者の受け入れというのも私は賛成できかねる部分もありますけど、どうしても日本人が労働したがらない分野については、労働者が不足=その業界が成り立たない=結局国民全員が困るということにもなりますので、しようがない面が勝つでしょう。

ただし、年金に関しては年金保険料を払えば支給、雇用保険料を払っていれば失業保険を支給、保険料を払っていれば健康保険適用する、ということまではいいとしても、生活保護はダメでしょう。そんなことをすれば、極論では日本国が全世界の人口を養うことになってしまいます。国家が自国民の生活の補償をすべきです。

なので、日本に来て生活に困窮した場合は、祖国に帰って祖国で生活保障を受けてください。あるいは、在日本大使館に駆け込んで保護を受けてください。そういう混乱したことになりかねないので、それも含めて私は賛成できかねる、ということです。

で、在日の人たちが声高に訴えていることは…
東京新聞:「在日特権」バッシングは根拠なし 永住外国人の生活保護:特報(TOKYO Web)

東京新聞:「在日特権」バッシングは根拠なし 永住外国人の生活保護:特報(TOKYO Web)

2014年8月19日

 在日コリアンら永住外国人の生活保護受給がバッシングにさらされている。「外国人は保護対象外」と判断した最高裁判決(七月)が根拠のようだが、法律的な形式論を再確認したにすぎず、外国人の受給に何の問題もない。社会問題化しているヘイトスピーチ(差別的扇動表現)デモでは、外国人の受給を「在日特権」と攻撃してきた。事実と反する宣伝を許さないためにも、外国人の受給権を法律に明記する必要があるのではないか。 (白名正和)

-- 後略 --


何の問題もないことはありませんよ。上記にも書いたとおり憲法違反という、超法規的措置の通達なんですから。それも1954年=戦後9年目に出した通達でしょう?個人的には竹島の抑留されていた漁民の皆さんを助け出すために韓国からつきつけられた条件に入っていたと思っています。あとは犯罪者の釈放とか、特別永住権とかね。あぁ、在日の人たちって、凶悪犯罪を犯さない限り強制退去処分にはならないんですよね。それも要求に入っていたんでしょう。

で、現在はまだその通達が生きていますので生活保護は外国人にも支給されています。ほぼ特亜の人たちに対して、なんでしょうけどね。そういうことで、私は別に在日への生活保護支給が在日特権だとまでは思っていません。永住外国人や日系人ということですし。

在日のほうが日本人よりも支給される確率?が高いとか、そういうことのほうが在日特権ではないかと感じています。要は、日本人が申請してもなかなか通らないが、在日が申請すれば通る。そういうことのほうが在日特権でしょう。

通名をやめる
国民総背番号制
審査の厳格化
できるだけ現物支給

などなど、生活保護そのものの問題を改善することもできそうに思いますが。
 


↓とにかく外国人への支給は即禁止で! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカも、結構特亜の毒が回ってきたようですなw

おかしな人間をたくさん入国・定住、しかも選挙権まで与えるからこんなことになるのです
「韓国系有権者への過剰な迎合だ」米W・ポスト紙、「東海」併記や慰安婦石碑を問題視 - MSN産経ニュース

「韓国系有権者への過剰な迎合だ」米W・ポスト紙、「東海」併記や慰安婦石碑を問題視 - MSN産経ニュース

2014.8.20 13:00 [「慰安婦」問題]

 米紙ワシントン・ポスト電子版は19日、南部バージニア州で、日本海の名称として韓国が主張する「東海」を州の教科書に併記することを義務づけたり、慰安婦に関する石碑を地方庁舎の庭園に設置したりする動きが相次いだことについて社説を掲載し、地元の政治家の韓国系有権者に対する「過剰な迎合」だと戒めた。

 特に韓国系住民の多い同州北部から、秋の中間選挙の連邦下院議員選に出馬する候補がいずれも日本海呼称問題を連邦議会に持ち込み、教科書への「東海」併記義務づけを連邦レベルで目指すと公約していることを問題視。両候補とも「国際問題の専門家でもないのに、日韓の争いに首を突っ込もうとしている」と指弾した。

 また、首都ワシントンに近い同州フェアファクス郡の庁舎敷地内に慰安婦石碑が設置されたことも「首をかしげる」と指摘した。(共同)


たかが地方と思うなかれ。

国会議員の選挙なんていうのは、地方議員がその地方の票をまとめているから成り立っている面が多々ありますので、国会議員が地方議員の力に頼るということは、それは地方議員の意向を無視できないということであり、となれば結局はその地方の有権者の意向を無視できないことにほかなりません。

自治体や国家の行く末を決めるのが地方議員・国会議員です。その議員を選んだ結果を受け入れる責任があるのは日本国民だけです。外国人など気に入らない状況になれば、祖国に帰るなり外国に移住するなりすればいいだけです。ほぼ全員の日本人はそうはいきません。

だからこそ、自分の所属する国家などとの運命共同体としての責任があるとともに、その責任に対する権利も保有しているのです。決して外国人などに選挙権を与えてはなりません。

帰化している人ならそもそも日本国民ですので問題はありませんが、簡単に帰化できるという話も聞きますし、それは改善しないと責任と権利のセットの意味がありません。また、いくら帰化を厳格化しても偽装していれば帰化できてしまいます。だから、そのような似非日本人の顔をした(時々臆面もなく素顔を出している国会議員もいますがw)外国人のスパイのような国会議員が誕生してしまいます。

それを防ぐには、帰化してすぐに被選挙権を与えるのではなく、何代か経過してから与えるべきでしょう。もっといいのは、選挙権についても同様にすべきです。

( ´ー`)y―┛~~

日本海や竹島の件に関しては、世界で韓国を始めとする特亜三兄弟だけが問題にしているものです。竹島は日本国領土、日本海は日本海。そもそも日本海という呼称は国際機関で決められていることです。

それに政治が介入するというのであれば、それ相当の揺るぎない根拠を基に行動すべきでしょう。

金のため、票のため

ではなく。
 


↓でもまぁ、もうすぐ金はなくなりそうだけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のバーでアフリカ人が出入り禁止

これまたわかりやすい人種差別ですね、昨日の支那人が経営するオーストラリアの喫茶店といい、特亜は人種差別国家の集まりでしょうか?
韓国レストラン、エボラ禍おそれアフリカ系の入店禁止 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia

韓国レストラン、エボラ禍おそれアフリカ系の入店禁止 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia

19 8月 2014, 20:45

© Photo: REUTERS/Tommy Trenchard

韓国レストランの一つが黒人の入店を禁じた。エボラ出血熱感染を恐れての措置という。匿名ユーザーのTwitter投稿をMediaequalizer.com が伝えた。

投稿には張り紙の写真が添付されている。「エボラウィルスへの懸念から目下アフリカ系の入店を謝絶」と読める。



「俺は韓国在住2年だが、関係なしかい、やれやれ。俺は危険なんだ」と黒人男性のリツイートが見られる。

Newsru.com

国際, 韓国, 伝染病, 社会・歴史
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_19/276136983/


常識では考えられない対応ですよね。

そもそも、そんなことをしないといけないような状況にまでなっていれば、店に出入り禁止にするくらいではどうしようもないでしょうにねぇ。

そんなことをするような民族だから、ロスの暴動の際に韓国人の店が狙われて略奪とか破壊とかされたんじゃないのかね?その際には、現地の人たちはちゃんと日本人の店とは区別してくれていたそうですが。
 


↓まぁ、自国民に対しても差別するくらいだからねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこの下僕になる人っているのか?

膝の上に乗っても、下ろせばええやんって思う私は鬼畜でしょうか?
猫がひざから降りてくれない時、下僕はどうするべきか | マイナビニュース

猫がひざから降りてくれない時、下僕はどうするべきか | マイナビニュース

ファナティック  [2014/08/20]

猫の最大の魅力と言えば、やはりその「ツンデレ具合」です。いつも「ツン」な猫が「デレ」てくれる瞬間を、至福のときだと思う方も多いのではないでしょうか。一方で、デレてくれるのは嬉しいけれど…なかなかひざから降りてくれない猫もいるものです。こんなときにはどうすれば良いのでしょうか。

■血行だけは確保。あとは、諦める…?

可愛い猫が自分のひざの上でくつろぐ時間は至福のときですが、人間にだっていろいろと都合があるものです。しかしマイペースな猫にそれを理解してもらうのは、至難の業。自分が満足するまで、大好きな飼い主のひざでくつろいでいたいと思っているようです。中には「やっと降りてくれた…と思ったら、水を飲んでまた戻ってきた」なんてケースもあるよう。こんなときには「猫が満足するまで付き合う」のも一つの方法です。思う存分甘えさせてくれる飼い主がいれば、きっと猫の気持ちも安定するはず。良い関係を築くことができるでしょう。ただし、「とりあえず組んでいる足を崩す」などの対策をして、足の血行を良くすることだけは忘れないでください。1~2時間平気でひざに乗り続ける猫もいます。エコノミー症候群にならないよう、注意しましょう。

-- 後略 --


基本的に気まぐれだと思うので、別にそんなに大事にしなくてもいいのではないか?

それこそ

猫可愛がり

っていうもんでしょうw

( ´ー`)y―┛~~

昔、嫁さんの実家に黒猫が一匹いて、食事の際には私が食べないもの(骨とか、魚の皮とか、エビフライのしっぽとか、そんなもん)をあげていました。ちゃんと掌に乗せて食べさせていたら気に入ってくれたようです♪

でも、なついてくるのは食事の時だけでほかはなんともなかったんですが、ある時お風呂に行くとついてきて、足に絡んできたり軽く噛み付いてきたり。で、噛み付かれてびっくりした私は軽く足蹴にしたり…(汗

それいらい、なついてくれなくなりましたねw まぁ、食事の時は変わらず、でしたが。

( ´ー`)y―┛~~

飼うのならネコでしょうかね。散歩いらないし楽そうで(爆

Photo
 


↓まさに猫可愛がりw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/19

カジノは依存症が心配なので日本人はできないようにする!

厚生労働省が大事なことを言っていますね!
カジノ、日本人はNGに=依存症懸念で働き掛け―厚労省 (時事通信) - Yahoo!ニュース

カジノ、日本人はNGに=依存症懸念で働き掛け―厚労省 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 8月19日(火)2時31分配信

 厚生労働省は、海外からの観光客誘致の一環として政府内で検討が進むカジノ解禁に関し、ギャンブル依存症患者が増加する懸念があるとして、日本人の利用を認めないよう求めていく方針だ。安倍政権は内閣官房に検討チームを設け、米国やシンガポールなどの先進事例の調査に乗り出しているが、同省は関係府省に対し、解禁の場合も利用者は外国人観光客に限るよう働き掛ける。

 2013年に日本を訪れた外国人観光客は1000万人を超えた。東京五輪・パラリンピックが開かれる20年に向けてさらに増える見通しで、政府は加速させようと、五輪に間に合うようカジノ整備ができないか検討中。6月に改定された成長戦略でも、カジノ解禁の検討が明記された。

 厚労省は、観光立国推進のためのカジノ整備自体には反対していない。一方で、依存症などの精神疾患対策を所管する立場から、カジノ解禁によってギャンブル依存症患者が増える事態を懸念。それを避けるため、日本人の利用を認めないよう訴える考えだ。

 同省によると、日本人はパチンコなど、ギャンブルに比較的のめり込みやすい傾向が統計上見て取れるという。


ギャンブル依存症患者が増加する懸念があるとして、日本人の利用を認めない

日本人はパチンコなど、ギャンブルに比較的のめり込みやすい傾向

ということで、パチンコもギャンブルですからカジノと同様に日本人はオフリミットとすべきでしょう。入店時にパスポート確認をする。なーーに、観光などで日本に来ている外国人であれば、常にパスポートは身につけているのですから何の問題もありませんよ♪在日の人たちも外国人ですからパスポートがあれば入店できます。

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、すでにパチンコ依存症の人たちによって、毎年子供が蒸し焼きにされていますし、依存により借金で自殺したりして人生が台無しどころかなくなった人もたくさんいますし。将来の危機を予想してカジノ対策することも重要ですが、今現在発生している重大な問題を解決する方も同じように、いや、さらに重要でしょう。

パチンコ店は脱税の宝庫とか、その売上から北朝鮮に資金が(地下銀行を通じて?)流れているとか、そもそも現金に交換する方式が法的にグレーどころかブラックとか、警察とズブズブで天下り先になっているとか、生活保護の支給金をパチンコですってしまう人が多いようだとか、パチンコに絡む問題点を探せばいくらでも出てくるような状況でしょう?

禁止すべきですよ。日本国内では。

少なくとも、子供が蒸し焼きになるような状況は早急に改善しないとだめです。どこが担当省庁になるのか知りませんけど、そこだけはすぐにでもやって欲しいです。
 


↓自国民にはカジノを解禁せんのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支那人がわかりやすい人種差別をしています

正直に言いすぎだろw
「黒人の入れたコーヒーを白人は飲まない」、中国人カフェ経営者がブラジル系バリスタの雇用拒否で騒動―オーストラリア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP

「黒人の入れたコーヒーを白人は飲まない」、中国人カフェ経営者がブラジル系バリスタの雇用拒否で騒動―オーストラリア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP

2014年08月19日

豪シドニーにある中国人経営のカフェで、採用面接に訪れたブラジル系のバリスタが肌の色を理由の雇用を拒否されていたことが分かった。香港・東網が18日伝えた。

報道によると、この中国人経営者は上海出身の男性。求人広告を見て面接に訪れたブラジル系オーストラリア人のバリスタの男性に対して、「うちの店の客はみんな白人だ。白人は黒人が入れたコーヒーを飲もうとしない。コーヒーは白人の文化で、あなたはアフリカ人だ」と話し、雇用を拒否した。

男性は経営者に言われた言葉が我慢できず、その言葉をカフェ店内に響き渡る大声で叫んだという。これを聞いた客たちが抗議の気持ちを示すために店を出たほか、カフェの店員1人が辞職した。

この騒ぎはインターネットの交流サイトでも話題になり、現地メディアが経営者に取材するなどした。

経営者は「私はただ、“現地人”を雇いたかっただけだ。一部の人はアフリカ人が入れたコーヒーがまずいと思っている」と釈明。ただ、同店ですでに雇用されているバリスタは日本出身だった。

報道によると、経営者は現地のビザをまだ取得しておらず、カフェを経営して2年経たなければ取得資格が得られない状況だった。

(編集翻訳 恩田有紀)


ブラジル系のオーストラリア人なんだから、アフリカ人じゃないと思いますが…。
飲食店なんだから美味しいものを出せばいいだけとも思いますがどうなんでしょ?

オーストラリアって肌の黒い人が店員だと店に行かないの?でも、上記には

これを聞いた客たちが抗議の気持ちを示すために店を出たほか、カフェの店員1人が辞職した

とありますから、そうじゃないんでしょう。経営者が支那人ということもわかった上で、上記のようにお客が来てくれているんですから、その人達が支那人じゃないとすればそんな差別もないのでしょう。そもそも、支那人のお客であれば出て行かないかw

で、言い訳がいいわけになっていないのが支那人、というか特亜特有ですねw

日本人は現地の人じゃないでしょうw もしかすると現地で産まれた日本国籍を保有する人、という可能性もありますがw

( ´ー`)y―┛~~

ということで口は災いの元。この店は早晩潰れますね。
 


↓特ア人は差別が当たり前なんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランボーって実家に帰ったんじゃなかったっけ?

また家出?
シルベスター・スタローン、『ランボー』第5弾に向けて準備開始:シネマカフェ

シルベスター・スタローン、『ランボー』第5弾に向けて準備開始:シネマカフェ

August 19, 2014(Tue) 12:37

シルベスター・スタローン(68)が『ランボー5』出演に向けて準備を進めているようだ。

最近ではハリソン・フォードやジェイソン・ステイサムとともに『エクスペンダブルズ』シリーズの第3弾に出演したスタローンだが、すでに『ランボー5』に出演に向けて準備を開始しているという。

「『ランボー5』に向けて準備をしているところさ。トレーニングも開始したよ。俺は獰猛でその類の性質に加え、知的さも持つキャラクターにちゃんとなるんだよ」「心を持った殺し屋さ。頭もいいけど馬鹿げたところもある。大きくもあり小さくもある。太っているけれど、細くもある。俺の言っている意味わかるだろ。俺たちは全ての枠を超えることに挑戦するんだ」。

第5弾となる『ランボー』はスタローン演じる主人公が中心となりメキシコ麻薬カルテルと闘うストーリーで、ハビエル・バルテムやトミー・リー・ジョーンズらが出演した西部劇スリラー話題作『ノーカントリー』のスタローンバージョンのような映画だと以前表現されていた。

一方でスタローンは、ロッキーのライバルであり友でもあるアポロ・クリードの孫息子を中心にストーリーが展開する新作映画『Creed』(原題)の中でボクシング世界王者ロッキー・バルボアを続投することへの期待が高まっている。その主役のアポロ役は『ザ・ワイヤー』の中でウォレス役を演じていたことで知られているマイケル・B・ジョーダンが演じる予定だ。

(C) BANG Media International


さすがに往年のようなアクションは無理でしょうけど、68歳とは思えないありえない肉体をしていますね。

前作は超人的なというよりは、ある種優しさが印象に残っているのですが、今度はメキシコですか…。バラバラ死体にされなければいいのですが(汗

ランボーシリーズでは、やっぱり1作目でしょう。他の作品にはない苦悩が書かれていましたし、社会現象の一部をテーマにしたという背景も読み取れますし。2作目からは普通のアクション作品になりましたね。まぁ、面白いんですけど、3作目はあまり印象に残っていませんね。

( ´ー`)y―┛~~

それよりも、エクスペンダブルズです。2作目はまだ観ていないのでレンタルで借りて観てみようと思います。3作目も期待が持てそうですしね。
 


↓ロッキーネタ、まだ引っ張るのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畠山の逆転3ランで負けを覚悟しましたが、なんと延長でネ申にホームランが出、熱闘が終了しました!

実は延長に入ってから少し寝てしまったw
Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対ヤクルト14回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対ヤクルト14回戦・神 宮

阿部が決勝2ラン、延長戦でヤクルト下す

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの14回戦。巨人は二回、村田のソロホームランで先制するが、その裏、すぐに追い付かれ、均衡が続く。七回には長野と橋本の連続タイムリーで2点を勝ち越したが、その裏には逆転3ランを浴びて試合をひっくり返されてしまう。しかし、巨人は粘りを見せ、九回二死から長野のタイムリーヒットで同点に追い付き、試合は延長戦に突入。そして延長十一回、二死二塁の場面で阿部が左中間に勝ち越しの2ラン。これが決勝点となり、巨人は6対4でヤクルトとの総力戦を制した。

 ヤクルト先発は村中。

 二回、巨人打線が試合を動かす。先頭の村田の打球がバックスクリーン横へ飛び込むソロホームランとなり、巨人が1点を先制した。

 しかしその裏、杉内がバレンティンにソロホームランを浴び、試合は振り出しに戻る。

 反撃したい巨人打線は五回、二死から長野が右中間への二塁打でチャンスを作る。しかし、橋本は左翼フライに倒れ、走者をかえすことはできなかった。

 一方の杉内も、三回から六回まで、ヤクルト打線に許したのはヒット1本のみ。隙を見せず、試合の流れを渡さない。

 均衡が破れたのは七回。この回から登板のヤクルト2番手・松岡から、巨人は先頭の代打・セペダが四球を選び出塁。送りバントとゴロで三塁まで進む。ここで長野が中堅にタイムリーを放ち、巨人が1点を勝ち越し。続く橋本にも中堅へのタイムリーが飛び出し、巨人は3対1とリードを2点に広げた。

 だが、その裏、杉内は川端とバレンティンに連打を浴びるなどして、一死一、三塁となったところ降板。2番手として久保がマウンドに上がるが、畠山に3ランホームランを喫し、3対4と逆転を許してしまう。

 1点差を追う九回、巨人打線が粘りを見せる。一死から代打・ロペスがヒットで出塁すると、二死後、長野が左翼線にタイムリー二塁打を放ち、巨人が土壇場で4対4の同点に追い付いた。さらに橋本もヒットと盗塁を決め二死二、三塁とチャンスは続くが、坂本は空振り三振に倒れ、勝ち越しはならなかった。

 その裏、4番手で登板したのはマシソン。二死からヒット1本を許すが、後続を断ち、試合は延長戦に突入した。

 延長十回、巨人は阿部がヒットで出塁。二死後、片岡にもヒットが生まれると、大田も四球で続き二死満塁のチャンス。しかし、高橋由は二塁ゴロに倒れた。

 マシソンは十回も好投。ヤクルトにチャンスを与えない。 

 4対4のまま迎えた延長十一回、ヤクルト7番手の久古から先頭の長野がヒットを放って出塁。送りバントで二塁に進む。代打・寺内は凡退するが、続く阿部は左翼に2ランホームラン。6対4と、巨人が再度、勝ち越しに成功した。

 原監督はその裏、5番手の山口をマウンドへ。ヒット1本を浴びたものの、後続を抑えてゲームセット。延長十一回、4時間5分の熱戦は、巨人が6対4で勝利し、ヤクルトとの対戦成績を8勝6敗とした。


杉内は文句のつけようがないピッチングをしていたようですが、また7回に崩れましたね。あの回、あの回を抑えてくれれば、はっきり言ってすんなりと勝てた試合でしょう。

クルボックルの被弾はフォームのすっぽ抜けですね。俗に言う、一番飛ぶとも言われているような球です。しかし見事に一発で仕留めた畠山が見事でした。引っ張っていたら凡打になった可能性が高いでしょう。

しかし、その後は継投策があたり、無失点で抑え続ける投手陣。それに応えて打線も8回にチャンスを作り、坂本の惜しいあたりがあったものの無得点。さらに9回にもランナーが出た場面で長野様がタイムリーツーベース。長野様同様に大田もよく走ってくれました。バレンティンの少々まずいプレーがあったとはいえ、本塁に帰ってこれるのは素晴らしいです。これで同点!延長戦!

10回にもチャンスを作り、天才が登場して最高の舞台が整ったものの、セカンドゴロで無得点。

しかし、11回に長野様のヒットでランナーを置き打席には4番ネ申!全国のジャイアンツファン全員が思ったであろう、ホームランで決めるとはなんという千両役者!

相手の抑えのエースを打って同点!延長にした粘りは素晴らしかったです。その後も攻めに攻めて、最後ネ申が締める!最高のエンディングでした♪

明日は小山!頼むぞ小山、5勝目小山!
 


↓そろそろ連勝で勢いを付けたいものよのう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

澤村、このヤクルト戦で結果が出ないと「クビ」、とでも言うような悲壮感が漂っています…

いい球投げるんですがねぇ…
巨人・沢村に最後通告 21日ヤクルト戦先発、駄目なら即2軍 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

巨人・沢村に最後通告 21日ヤクルト戦先発、駄目なら即2軍 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス 8月19日(火)8時23分配信
巨人・沢村に最後通告 21日ヤクルト戦先発、駄目なら即2軍

 巨人・沢村に「一発快投」が求められた。21日のヤクルト戦に先発予定の右腕は、川崎市のジャイアンツ球場で行われた投手練習に合流。今季2度目の昇格を前に「もう結果を出すだけ。それしか考えてない」と力強く語った。

【写真】5回途中でKOされた沢村を菅野が迎える

 右肩の不安から7月に復帰したが、ここまで4試合で1勝3敗、防御率5・33。7月29日のDeNA戦(京セラドーム)では3回までに5失点し、試合後に2軍落ちとなった。先発陣は菅野が右手中指の腱の炎症で離脱中だけに、実績ある沢村への期待は大きいが、首脳陣はシビアだ。川口投手総合コーチは「駄目ならすぐに2軍。江柄子と沢村(で悩むよう)なら江柄子を使う。悠長なことは言っていられない」と背信投球ならば、即2軍落ちを示唆した。

 相手はリーグトップの打率・286を誇る強力打線。沢村は「先制点を与えないこと。与えるとチームが乗っていけない」と試合の入り方にも注意を払う。神宮では過去4度の登板で白星がないが、中大4年時に大学生最速157キロを計時した聖地で、再び存在感を示す。


なんと江柄子よりも信頼度が劣るとは…。

いつかの放送で解説の桑田さんが「澤村はもっとコントロール重視で投げた方がいい」と言ってました。全力で投げるんじゃなくて、8分くらいの力で切れの良い球、制球された球を投げるほうがいいと。そのとおりだと思います。いくら速くても、速いだけじゃ打たれるのがプロ。工夫しないと。

要はどうやってバッターのタイミングじゃないところで勝負できるか、でしょう。

復活後の初登板は見事なピッチングでしたけど、その後はいつもの澤村になっちゃいましたからね。中継ぎでは良かったのでそういう方向もありますが、今の先発陣の駒不足では…。
 


↓水が合わないのかもなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/18

一寸先は闇とは言いますが、こういう事故もあるんですね…

びっくりしました…
バイクで走行中、木の枝が胸に刺さり死亡(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

バイクで走行中、木の枝が胸に刺さり死亡(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

日本テレビ系(NNN) 8月17日(日)1時11分配信

 長野県下諏訪町で40代の女性が山道をバイクで走行中、木の枝が胸に刺さり死亡した。

 16日正午過ぎ、下諏訪町社の山道でバイクに乗っていた兵庫県神戸市の会社員・中地幸さん(47)が転倒したのを、後ろを走っていたツーリング仲間が見つけ、消防に通報した。中地さんの左胸には長さ30センチ、太さ5ミリほどの木の枝が刺さっていて、約2時間後に死亡が確認された。

 中地さんは、関西地方のオフロードバイク愛好家グループのメンバーで、仲間5人とともに山道を走っていたという。道は幅3メートルほどで、地元の人が木の伐採や木材を運ぶための道として使っていて、自由に通ることができた。

 警察で事故の詳しい原因を調べている。


プロテクターをしていたのかな?していれば防げたのかもしれませんし、していたとすればその僅かな隙間から枝が刺さったということですね…。

太さ5mmということですから、もっと細ければ折れるし、もっと太ければ刺さりはしないでしょうし。その刺さった枝っていうのも不思議ですよね。道路上に斜めに刺さっていたとか、壁?の斜面に刺さっていて、それがちょうど胸にあたり、枝がもともと刺さっていた?ところに引っかかって胸にめり込んでいくという状況でしょうか…。

不運の一言では済まないですね…。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の邦題、最近は見事なものが減ってきたような気がします

ランキングがあるようですが、500人ではなぁ…
秀逸な「邦題」で日本人の記憶に残った洋画の数々 - Peachy - ライブドアニュース

秀逸な「邦題」で日本人の記憶に残った洋画の数々 - Peachy - ライブドアニュース

gooランキング
2014年08月17日07時00分
邦題が素晴らしい!と思う映画タイトルランキング
 幅広い年齢層に楽しまれている海外映画。実は日本語タイトルが原作と異なることがあるということをご存知ですか? 原作のタイトルを直訳するとシンプルになりすぎる場合もあり、公開される際に映画の内容を表現しつつ、より日本人に受け入れやすいものに変更することもあるのです。そこで今回は、「邦題が素晴らしい!」と感じる映画タイトルについて探ってみました。
1位:アナと雪の女王(原題:FROZEN/凍る)
2位:天使にラブソングを(原題:sister`s act/修道女の行動)
3位:風と共にに去りぬ(原題:Gone with the Wind/風と共に散ってしまえ)
4位:スタンドバイミー(原題:The Body/死体)
5位:ダイ・ハード(原題:Une journee en enfer/何事もいつまでも続くものではない)

ランキングをもっと見る

 1位は《アナと雪の女王(原題:FROZEN/凍る)》でした。今や日本で社会現象になっていると言っても過言でない通称“アナ雪”で知られる『アナと雪の女王』。原作のタイトルはなんと『FROZEN』。直訳すると“凍る”です。直訳した原題だけだとどのような内容なのか見当もつかないところ、邦題を『アナと雪の女王』としたことで大きくタイトルイメージが変わりますよね。ひょっとするとタイトルが“凍る”だとここまで人気が出なかったかも? 2位は《天使にラブソングを(原題:sister act/修道女の行動)》でした。修道院で巻き起こる数々の事件や騒動を面白おかしく描いたコメディー作。原作のタイトルは『sister act』。直訳すると“修道女の行動”です。直訳してしまうと映画のコミカルさがイマイチ伝わりませんよね。『天使にラブソングを』というタイトルに変更したことで、観る人に心温まる映画だということを暗にイメージさせることができました。3位は《風と共にに去りぬ(原題:Gone with the Wind/風と共に散ってしまえ)》でした。愛や憎しみ、南北戦争に翻弄されながらも、力強く生きてゆく大富豪の令嬢スカーレット・オハラの生き様を描いた作品である『Gone with the Wind』。直訳の“散ってしまえ”を“去りぬ=去ってしまった…”とすることで、より哀愁と気品を感じるタイトルとなりました。
 このように、原作タイトルの直訳と邦題が大きく異なるものも多く存在します。そのどれもが映画の内容を表現しつつ、より人々の興味を引きつけるものへとパワーアップしています。映画館やレンタルショップでは、原作タイトルと邦題を照らし合わせて見るという楽しみ方もできそうですね。

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年7月18日~2014年7月23日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)


最近は原題をそのままカタカナでってのも増えましたよね。

スタンドバイミーが「死体」っていう原題とは初めて知りましたけど、そんなストーリーでしたっけ?観たこと無いので…。

上記には出ていませんけど、

■愛と青春の旅立ち
■俺たちに明日はない

なんて最高の邦題ですよね。こういうのも職人さんの世界なんですかね?
 


↓字幕の人が案を出していたりすんのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ればいいと思いますが、なんで一旦仮釈放なんてされているんでしょうか?

強制送還の費用は日本持ちでもいいです。ただし、DNA採取して二度と入国できないようにした上で、ですが
「仮放免」外国人の在留資格求め陳情 NHKニュース

「仮放免」外国人の在留資格求め陳情 NHKニュース

8月18日 18時17分
「仮放免」外国人の在留資格求め陳情

不法滞在で入管施設に収容されたあと、「仮放免」として一時的に釈放されている外国人について、働くことが認められないなど不安定な生活が続いているとして、支援団体が地方議会に対し在留資格を認めるよう国に働きかけることを要請する陳情を始めました。

陳情を行ったのは、日本で暮らす外国人を支援するNPOで、18日、東京・板橋区の区議会に陳情書を提出しました。
NPOによりますと、「仮放免」として一時的に釈放されている不法滞在の外国人は在留資格がないため働くことが認められず、健康保険にも入れないなど不安定な生活が続いているとしています。
また仮放免の人たちの中には、日本人と結婚して長年生活していたり、子どもが日本語しか話せなかったりするなど、母国に帰るのが難しい事情を抱えている人も多いということです。
こうしたことから陳情書では、さまざまな事情で長期間日本に滞在している仮放免の外国人について、在留資格を認めるよう国に働きかけることを要請しています。
仮放免の外国人は、入管施設での収容が長期化することを避けるため、法務省が4年前に仮放免を柔軟に認めるようになったことから去年末で3235人と年々増えていて、支援団体によりますと、仮放免の期間が7年を越える人も出てきているということです。
NPO「APFS」の加藤丈太郎代表理事は、「仮放免の人たちのなかには人生の半分以上を日本で生活している人もいて帰るに帰れない事情を抱えている。日本でともに生きていく存在として在留資格を認めるよう呼びかけていきたい」と話しています。
NPOでは、仮放免の外国人がいる自治体を中心に関東地方のおよそ40の地方議会に陳情を行うことにしています。

7年間“仮放免”の一家は

埼玉県に住む不法滞在のフィリピン人の一家4人は、7年前に仮放免となり、不安定な生活を続けています。
一家の父親と母親は20年前に出稼ぎのためそれぞれ来日したあと、建設や配送などの現場で働き、結婚して2人の子どもが生まれました。
7年前に不法滞在で強制退去が決まり、その後、仮放免となりました。
しかし在留資格がないため働くことが認められず、親類の家に身を寄せて支援を受けるなどして暮らしています。
高校3年生の長男と小学校2年生の次男は、生まれた時から日本で暮らしているため日本語しか話せず、フィリピンに生活の基盤がありません。
このうち長男は高校を卒業後、介護福祉士を目指して専門学校への進学を希望していますが、このままでは日本で仕事に就くことはできません。
フィリピン人の父親は、「子どものためにも家族全員で日本にとどまることを認めてほしい」と話しています。
また長男は、「日本の文化で育ってきたので、フィリピンに行っても何もできないと思います。このような状況になっているのは、自分たち家族の責任であることは分かっていますが、日本が好きなので家族と一緒に自由に暮らしていきたいです」と話しています。

仮放免の外国人は年々増加

不法滞在の外国人は、強制退去が決まると母国などへ送還されます。
しかし、在留資格を希望して帰国を拒んでいる人や、難民認定を申請している人などは直ちに送還されず、入管施設に収容されます。
このうち、家族の状況や収容の期間などを考慮して一時的に施設から釈放するのが仮放免です。
仮放免の人たちは、保証金の支払いや定期的な入国管理局への出頭、それに住む場所や行動範囲の制限などを条件に釈放されます。
仮放免では在留資格がないため働くことが認めらず、健康保険に入ることもできません。
一方、希望すれば小中学校に通うことや、自治体の裁量で予防接種などの行政サービスを受けることができます。
法務省によりますと、ことし1月現在の不法滞在の外国人は、平成5年のピーク時の2割程に当たるおよそ5万9000人に大幅に減少しています。
一方、仮放免の外国人は入管施設での収容が長期化することを避けるため、法務省が4年前に仮放免を柔軟に認めるようになったことから年々増加し、去年末で3235人と10年前の7倍以上に増加しています。
入国管理局は、仮放免の外国人について、「仮放免で一時的に釈放された場合であっても、強制退去が決まっていることに変わりはないので働くことはできない。基本的には、母国に帰るべきと判断された人たちなので、帰国してもらうのが前提だ」と話しています。

「生まれた子どもたちは非常に辛い立場に」

筑波大学の駒井洋名誉教授は、「不法滞在の外国人は、日本人が働きたくないいわゆる3K労働や低賃金の労働の現場を下支えしてきた。また長く暮らしていると日本で家族が形成され、生まれた子どもたちは大きくなってもさまざまな権利が認められず、非常に辛い立場に置かれている」と話しています。
そのうえで駒井名誉教授は、「仮放免になっても就労や健康保険に入ることが認められないと、どのように生活していいか分からない。不法滞在は違法なので、厳正に法を執行するのは当たり前のことだが、日本で長期間暮らし生活基盤が確立しているなど、事情がある人については救済すべきだ」と話しています。


難民申請とか時間稼ぎをしているだけじゃないんでしょうか?
難民というのであれば、日本に来た当初に申請しているはず。もしかしてその後事情が変わったということ?それにしてもその事情が変わった時に申請すればいいはず。なぜ不法滞在になって捕まってから申請するのか?おかしいでしょう。

不法滞在をしているのに滞在資格を求めるとか、なめてんのか?って話です。

子供が可哀想?そんな可哀想なことをしたのはあなた達です。祖国に帰ってそのことを骨の髄まで自覚すればいいのです。

滞在を認める条件は、
■難民である(ただし、捕まってからの難民申請は受け付けない)
■重病あるいは重傷で、強制送還に耐えられない
の2つでいいでしょう。

それ以外は無条件に強制送還すべき。
 


↓厳格に適用すべき と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性とかそういうことではなく、いい加減な人事をすると企業や組織は弱体化していくってことです

簡単な事じゃないですかね?
間違った女性登用は企業の弱体化を招く - ライブドアニュース

間違った女性登用は企業の弱体化を招く - ライブドアニュース

JIJICO
2014年08月06日10時00分

女性登用は「目的」ではなく「手段」

安倍晋三首相の成長戦略で「女性活躍」が謳われてから、女性社員の登用を促進する企業が増加傾向にあります。この動きは、とても素晴らしいことだと思います。やる気と能力がありながら、女性というだけで活躍の場が限定されるということは公平性を欠くことですし、企業にとってもあまりにもったいないことです。また、女性社員にとっても、自分が培ってきたスキルを活かしてキャリアを築けることは、より良い人生につながります。

しかし、女性登用が「目的化」してしまうと、また別の問題を引き起こしてしまいます。本来ならば、人事施策としての「登用」は、実力と適性によって行われるべきです。しかし、現在の日本社会では、実力と適性によって行われるべき登用において、女性が不公平に扱われるケースがまだまだ多いという現状があります。そのような中で、労働力人口が減少する社会課題の解決策の一環として、「女性登用」がスローガンとして掲げられました。つまり、女性登用は「目的」ではなく「手段」なのですが、スローガンだけが一人歩きすると、手段が目的化してしまうことが往々にしてあります。

乱暴な言い方をすると、「実力や適性がない女性を登用してしまう」ということが起こってしまうのです。こういう現象が起こると、組織運営としては健全性を欠き、男性社員のモチベーションは低下してしまいます。やがて、そのような企業は弱体化していくでしょう。

単に女性を優遇するという施策では、男性社員が不公平感を覚える

こうなってしまっては、女性登用を促進しても意味がありません。これを防ぐには、まずは経営トップが明確な指針を示すことが大切です。これから日本が直面する労働力人口の減少という問題を克服するためには、女性の活躍が欠かせないことを経営トップが説明し、性別や年齢に関係なく実力と適性によって人材登用を行うことを宣言しなければなりません。ここで重要となるのは、女性を優遇するということではなく、あくまでも性別に関係なく活躍の場を提供していくという位置づけです。単に女性を優遇するという施策では、男性社員が不公平感を覚えてしまいます。

また、細かいことですが、育児休業なども男性社員にも公平に与えることが必要です。まだまだ日本には男性の育児休業に対しての理解が浸透していませんが、女性だけが育児休業を取れるということでは、本当の意味で女性が活躍する社風にはなりません。これは規程ではなく社風の問題ですので、経営トップが明確なメッセージを伝えていくことが大切です。このように、女性登用を促進する時には、対象となる女性社員だけではなく、男性社員にも配慮していくことが求められます。


スキル第一!っていう人事ばかりができるものではありませんけど。それに尽きますよね。

ただ、女性は女性としての体の話もある。特に妊娠は男性が交代できるものではありませんし。それに加えて家庭の立場や役割があるので、どうしても男性とまったく同じような勤務というわけにもいかない事情もありますし、そういうところで区別することは必要でしょう。こんなことを言うと、女性蔑視だとか云われてしまいそうですが…。

性的に向き不向きというものもありますしね。こつこつ続ける仕事には女性が向いているとかもあります。あと、子育てや料理、家事はどうしても女性に比重がかかるでしょう。もちろん、分担できる範囲で分担はすべきですけど。と言いながら私はあまりやりませんが…(爆

( ´ー`)y―┛~~

まとめると、

■いい加減な人事はやめよう
■それぞれの差をしっかり認識・自覚した上で、役割分担しよう

に尽きるのでは?それぞれで事情も違いますしね、画一的にできることでもないし。
 


↓最近は核家族化でできないこともあるんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスラム国がアルカイダから見放されているようです

大丈夫でしょう♪
“残虐”すぎてアルカイダからも絶縁「イスラム国」 テレ朝News

“残虐”すぎてアルカイダからも絶縁「イスラム国」 テレ朝News

(08/18 16:17)

 「イスラム国」とは、イスラム教「スンニ派」の過激派武装集団で、イラク政権の打倒を掲げています。イラク、そしてシリアで無差別テロ攻撃を続けていて、「シリア人権監視団」はイスラム国がシリア東部でこの2週間に700人を殺害し、大半は市民だったと発表しました。同じスンニ派であっても、統治方針に従わない住民は容赦なく殺害しているということです。

 元々は国際テロ組織「アルカイダ」から派生した組織ですが、アルカイダの指示を無視して残虐な行為を続けたため、今年2月にアルカイダから絶縁宣言されました。現在の最高指導者はアブバクル・バグダディ容疑者で、アメリカ国務省がバグダディ容疑者に関する有益な情報に10億円の報奨金を提示。現在、アメリカがイラク国内に展開する限定空爆は、このイスラム国を標的としたものです。


たかがアルカイダから絶縁されただけでしょう?

残虐行為が問題というのであれば、そこは特亜に残虐行為の権化のような国があるじゃないですか?w

アルカニダ

今後はその両国と親交を深めて、アルカニダに研修に行ったほうがいいでしょう。だって、ベトナム戦争のさいの韓国軍の行為がこんな感じですよ?

99年5月256号ハンギョレ21

99年5月256号ハンギョレ21

-- 前略 --

"… などは、子供を出産して二日目に銃で射たれて亡くなりました. 彼女の子供は軍靴で踏み潰され、まだ血が流れていたお母さんの胸の上に投げ捨ててありました. 妊娠8ケ月に達していた友人は銃弾が貫通して亡くなり, 子宮が外に出ていました. 韓国兵は一歳になる子供を背負っていた娘を射ち殺して, 子供の頭を切り取って地面に放り投げ, あとはいろいろな形に切り出してくぼみに捨てました.

彼らはまた、二歳の子供の首を折って殺し, ある子供のからだを持ち上げて、樹に投げつけて殺した後、焚き火に乗せました. そして、12歳の私は脚を射たれて倒れ、くぼみに捨てられたのです…"


パンランで別れて二日ぶりにクィニョン市を調査中の‘私と私たち’一行から電話がきた. “見つけました! 当時調べた、現人民委員会 主席の話です.” 1966年 3月19日と20日の二日間にわたった‘ベトナム中部各地の戦争犯罪調査会議’で韓国軍の罪悪性を毎々に明らかにした話だ. “手にしている、この資料がますます 恐ろしくなりますね. ひょっとすると、わたしたちはこの資料をもっと補充しなければならないかもしれません. ビンディンソンを中心にこの資料に紹介された4地域だけでなく、韓国軍の虐殺現場が他にももっとあるというのです.” 当時の報告によれば、66年 1月23日から 2月26日までの約一ケ月間、猛虎隊 3個小隊, 2個保安大隊, 3個民間自衛隊により、この地域だけで、計1200名の住民が虐殺されて, そのなかにはひとり残らず抹殺された家族が8世帯にもなった. また、1535軒の家屋と850万tに達する食料が焼き払われ, 649頭に達する水牛が銃弾によって死んだり焼き殺された.

このような捜索掃討作戦は、一次的にじゅうたん爆撃等で作戦地域を公開して, 韓国軍等の地上軍が現場に投入されて村に残っている住民たちを即決処分した後、家を燃やしてブルドーザー等で村全体を押し潰す方式で展開した. 生存者の韓国軍に関する証言で共通な点は, 無差別機関銃乱射, 大量殺戮, 妊産婦, 女性に対する強姦殺害, 家屋への放火などだ. 生存者の証言を土台に韓国軍の良民虐殺方式を整理してみると、いくつかの共通した類型が現れる.

-住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を一ケ所に集めた後、あるいはいくつのグループにまとめて、機関銃を乱射して抹殺する.

-住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす.

-子供の頭を割ったり首をはね, 脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む.

-女性を強姦した後、殺害して, 妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す.

-住民たちを村のトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる.

韓国軍の大量虐殺が強行された所では、子供たちの口にキャンディやケーキが含まされていた. 老人たちの口にはタバコが咥えられていた場合が多かった. 恐らく、村人を安心させながら一ケ所に集めるための手段だったようだ.

-- 後略 --


どうですか?イスラム国の虐殺行為が子供だましに見えるような、見事な行動力でしょう?今後はアルカニダに頼りなさい。

特に韓国人は生粋の虐殺愛好者のようですからね。こちらの報道を御覧ください。

【戦争と性犯罪】戦争犯罪認めぬ韓国政府 賠償も進まず 韓国兵とベトナム (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

【戦争と性犯罪】戦争犯罪認めぬ韓国政府 賠償も進まず 韓国兵とベトナム (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2014.08.05

-- 前略 --

 ベトナム戦争で、韓国は1964年から72年まで、延べ32万人の兵士を送り込み、北ベトナム政府軍、南ベトナムの共産勢力と戦った。そして、5099人が戦死した。米国が払った韓国兵の給料の一部は貧しかった国庫に入り、韓国の経済成長「漢江(ハンガン)の奇跡」のために使われた。兵士たちは英雄としてたたえられた。

 しかし、ベトナムでは韓国人に対する憎しみが強い。民間人の大量虐殺を含む、韓国兵の掃討作戦の過酷さに加え、現地女性の間に生まれた「ライダイハン」と呼ばれる子供の問題もある。

 韓国政府は戦争犯罪を認めていない。前出のニューズウィーク誌で、韓国軍司令官だった蔡命新(チェ・ミョンシン)中将(退役)は「償いは必要ない」「生き残るために兵士は相手を殺した」と語った。南ベトナムの共産勢力はゲリラ戦術を使い、民間人を装って攻撃を繰り返した。ただ、韓国軍の攻撃は過剰であり、または必要のない「人を殺すだけ」のものがあった。

 歴史の直視は韓国でも難しいが、建前と違って兵士は苦しんでいる。

 韓国の作家、金賢娥(キム・ヒョナ)氏が書いた『戦争の記憶 記憶の戦争-韓国人のベトナム戦争』(三元社)では、犠牲者と加害者の双方の言葉を伝える。参戦した兵士は次のように語る。

 「一度だけでも民間人を殺してはならない、強姦してはならないと聞いていたら、しなかった。私が戦う理由がどこにある。しかし生き残らなければならないと考えるようになると、婦女子もベトコン(注・共産兵の蔑称)に見えた」(要約)

-- 後略 --


この韓国人は兵士というか、戦争の意味もなんにもわかっていなかったということでしょうか?まさか戦争になったら、行ったら、誰でも彼でも手当たり次第に殺して問題無いという軍隊教育を受けたのでしょうか?それとも、自分が圧倒的に強い立場で相手の生殺与奪の権利を持っていれば、好きに殺してもいいという伝統的な民族の考え方なのでしょうか?それとももっと深い理由が?

ということで常識人にはまったく理解できない虐殺性癖を持っている韓国人、韓国。イスラム国の方々が研修に行っても、居心地がいいのではないでしょうかね。アルもしかり。
 


↓アルカニダって、人間として劣化するだろ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクがシャープにやっすい海外モデルを作らせて、アメリカで売るってことですか?

大丈夫かなぁ?
ソフトバンク、日米で同一スマホ発売へ シャープと共同開発+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

ソフトバンク、日米で同一スマホ発売へ シャープと共同開発+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.8.16 08:21 (2/2ページ)

 ソフトバンクと傘下の米携帯電話3位スプリントが、シャープと共同開発した世界市場向け新型スマートフォン(高機能携帯電話)を月内にも発売することが15日、分かった。ソフトバンクはスプリントを通じた米4位のTモバイルUSの買収計画が頓挫し、米国戦略の見直しに着手したばかり。日米で同一機種を扱うことで、調達コストの削減や営業力強化を図る。

 新端末はソフトバンクとスプリント、シャープの3社が共同で企画・開発したグローバルモデル。ソフトバンクは8月、スプリントは9月に、日米で相次ぎ発売する。通信会社とメーカーが端末の企画段階から連携し、ヒット商品を生み出した従来型携帯電話のビジネスモデルをスマホに応用。シャープはグローバルモデル商品化を機に海外市場を開拓したい考えだ。

 ソフトバンクはJフォン時代、シャープと組んで世界初のカメラ付き携帯電話「写メール」をヒットさせた。ソフトバンクが米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」を発売した後も端末調達で密接な関係を維持している。

 米携帯電話大手の今年4~6月期の新規契約件数は、首位ベライゾン・ワイヤレスと2位AT&Tがそれぞれ100万件を超えるプラスだった一方、スプリントは20万件余りのマイナスに沈んだ。

 Tモバイルも90万件以上伸ばし、ジョン・レジャー最高経営責任者(CEO)は短文投稿サイト「ツイッター」で「年末までにスプリントを抜く」と宣言。これに対し、ソフトバンクの孫正義社長は「(スプリントの)ネットワークの改善は進んだ。いよいよここから本格的に営業攻勢に入る」と強気の構え。シャープからの共同調達をてこに、米国で価格競争に参戦する方針だ。

 孫社長はスプリント強化策の第1弾として、経営トップを刷新。11日付で携帯電話の販売現場に詳しい、子会社の米携帯電話卸売り大手ブライトスターの創業者でCEOのマルセロ・クラウレ氏を起用した。端末の共通化によって、販売強化に打って出る。


ずいぶん前の話ですが、シャープはマイクロソフトと組んで似たようなことをしていましたよね?

日本の携帯端末メーカーは、アメリカに参入できるニッチを一つ逃したような気がする - Tech Mom from Silicon Valley

スマフォだったら何でも売れるって勘違いしていたんですか?: ピア 徒然見聞録

KIN (携帯電話) - Wikipedia

まぁ、キャリアから云われて作るんですから全量買取が当然と思いますので、シャープが損をすることはないとは思いますが…。

シャープからの共同調達をてこに、米国で価格競争に参戦する方針

ふーーーん。
日本のメーカーが作って価格競争に勝てると?

価格だけで良ければ、今のところは支那フォンに勝てるようなものはないのでは?まぁ、その場合はアメリカでの販売を禁止される恐れもありますし、バックドア満載とか、ようは端末そのものがウィルスだった、なんてことも起こるかもしれませんが(爆

( ´ー`)y―┛~~
 


↓ソフトバンクが納得する値段で作れるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口のこんな投球は本当に久しぶりというか、記憶にありませんね

現役生活として考えれば、こういうこともあるでしょう、と思いましょう!
Yomiuri Giants Official Web Site:8月17日 対広 島17回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:8月17日 対広 島17回戦・マツダ

長野の先制打などで優位に試合進めるも、終盤に逆転負け

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの17回戦。巨人は二回、長野の先制打を含む5者連続のヒットで3点を先制する。しかし先発の江柄子が三回3四球1失点と安定せず、先発の役割を果たせずに降板してしまう。その後、中継ぎ陣は大きな崩れなく広島打線を抑えたが、4対2で迎えた八回、4番手で登板した山口が二死から連打を浴びて一気に3失点。4対5と逆転を許し、そのまま敗れた。

 先発は巨人が江柄子、広島が福井。

 初回、巨人は一死から橋本が四球を選ぶと、続く坂本も相手のエラーで出塁し一死一、二塁と先制のチャンスを迎える。しかし阿部は右翼フライ、高橋由は遊撃フライに打ち取られ無得点に終わった。

 約2年ぶりに先発を任された江柄子は初回、堂林を中堅フライ、菊池を遊撃ゴロに抑える。丸には四球を与えたが、続くロサリオを右翼フライに打ち取り、まずまずの立ち上がり。

 二回、巨人打線が広島先発の福井を攻める。二死から實松がチーム初ヒットを放つと、江柄子もヒットで続き二死一、二塁とする。この場面で長野が中堅へタイムリーヒットを放ち、1点を先制した。その後も橋本、坂本にも立て続けにタイムリーヒットが飛び出し、さらに2点を加えた。

 3点のリードをもらった江柄子だったが直後の二回、先頭のキラにヒットを許すと、梵に四球を与えて無死一、二塁のピンチを背負ってしまう。田中、会沢は内野フライに仕留めて二死を奪ったが、天谷には四球を選ばれて二死満塁に。しかしここは堂林を右翼フライに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 三回、江柄子は一死から丸とロサリオに連打を浴び一死一、三塁と、この回もピンチを迎える。この場面で、キラに犠牲フライを打たれて1点を失った。その後も守備のエラーなどで二死三塁とピンチが続いたが、梵を遊撃ゴロに抑えて最小失点にとどめた。

 四回、原監督は早くも江柄子に代打・ロペスを送る。ロペスは見逃し三振に倒れたが、長野の二塁打と坂本の四球などで二死一、二塁と追加点のチャンスを作った。しかし阿部が内野ゴロに倒れ、得点はならなかった。

 四回、巨人の2番手は青木。先頭の田中に二塁打を許したが、後続を断ち切り無失点に抑えた。

 五回、広島の2番手・戸田から、井端のヒットや實松の四球などで二死一、二塁のチャンスを作る。ここで青木の代打・セペダが内野安打を放つと、相手の悪送球の間に井端が生還。4点目を挙げた。

 五回、3番手で登板した久保は、二死からロサリオにソロホームランを許し、1点を献上してしまう。

 2点差で迎えた八回、原監督は山口をマウンドに送る。しかし二死から梵にヒットを許すと、田中に死球を与えてしまい二死一、二塁のピンチを迎える。この場面で会沢にタイムリーヒットを打たれ1点差まで詰め寄られると、続く小窪にもタイムリーを浴び、4対4の同点に追いつかれてしまった。なおも二死一、三塁の場面で堂林にもタイムリーを許し、4対5と一気に逆転されてしまった。

 九回、二死から高橋由が四球を選び出塁すると、代走の鈴木尚が二盗を決めて同点のチャンスを作る。しかし続く井端は遊撃ゴロに打ち取られてしまい試合終了。4対5で逆転負けを喫した。


しかし、江柄子の先発ってのもびっくりしました。ネットで速報を見た時、「あれ?誰か怪我や危険球で降板とか?」としか思えませんでしたからね。

しかしわからないもので、その江柄子が3回を好投、バトンを渡してくれました。その後、青木、クルボックルという継投(さすがにこの日は田原はありませんでした)で、7回まで終わって4-2の状況=勝利の方程式♪

順調にアウトを取り、しかも盗塁死などもあってピンチを脱したかにも見えたんですが、ヒット死球ヒットヒットヒットであっという間に三点取られて、なんと逆転とは…。放送がなかったのでネットの速報を見ていましたけど、信じられませんでした。

こういう日もある、と納得するしかありません。だって、山口なんですから。しかし、制球が定まっていなかったような気もしますね…。こういう鉄腕でもこんな日がある。ましてや他の投手においておや、というところでしょう。ばんばん交代させるのも考えものとも言えますが、信頼している投手ならそうしますしね。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方は6回以降ヒットがない、アンド 4番にヒットがない。ここらへんでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

内海の粘りの投球で勝利を収めた流れのまま三連勝を♪なんて思った自分が甘かったです…(汗
 


↓ま、まだ首位なんだからねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わってみればサンドバック状態の大敗…

途中までは、得点差はまぁまぁいい試合だったのに…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月16日 対広 島16回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:8月16日 対広 島16回戦・マツダ

大竹粘投も…救援陣が大量失点、広島に敗れる

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの16回戦。巨人先発の大竹は、毎回のように走者を背負う苦しいピッチング。二回に1点を先制され、長野のソロホームランで同点としたものの、五回に連続タイムリーを浴びて勝ち越された。それでも大竹は粘りの投球で追加点を許さず、試合は6回を終えて2対3の接戦に。しかし、終盤は巨人のリリーフ陣が打ち込まれて大量失点。打線も反撃できず、巨人は2対12の大差で広島に敗れた。

 広島先発は大瀬良。

 巨人は初回、二死から坂本、阿部が連続で四球を選び、得点圏に走者を進める。しかし後続が倒れ、先取点は奪えなかった。

 一方、大竹は初回を三者凡退に抑える上々の滑り出し。だが二回、先頭のロサリオをヒットで塁に出すと、続くキラに四球を与え、梵に送りバントを決められて一死二、三塁のピンチ。打席に田中を迎えた場面で大竹がまさかの暴投。三塁からロサリオが生還し、巨人は思わぬ形で1点を先制された。大竹はなおも一死三塁とピンチを背負ったが、粘り強いピッチングで進塁を許さず、最少失点で切り抜けた。

 
 続く三回、巨人打線が反撃に出る。長野が左翼スタンドに第9号のソロホームランを放ち、同点とした。

 その裏、広島打線が勝ち越しのチャンスをつかむ。2つの四球で二死一、二塁。しかし、大竹はキラを一塁ゴロに仕留め、得点を許さなかった。

 広島は四回にも2本の安打を集めて攻め立てたが、大竹は要所を締めるピッチングを見せ、無失点で切り抜けた。

 しかし五回、広島打線がつながりを見せる。先頭の菊池が二塁打を放つと、丸の左翼フライの間に三進し、一死三塁。ここで大竹はロサリオにタイムリー二塁打を浴び、1点を勝ち越された。続くキラにもタイムリーを浴び、この回計2失点。中盤で1対3とリードを奪われてしまった。

 続く六回、ここまで大瀬良を打ちあぐねていた巨人打線が奮起する。二死から坂本が四球を選んで出塁すると、阿部のクリーンヒットで二死一、三塁の好機。ここで高橋由が右翼にタイムリーヒットを放ち、巨人は2対3と1点差まで詰め寄った。

 大竹は六回を投げきってマウンドを降り、巨人は七回から継投策に入る。しかし、リリーフ陣が踏ん張りきれない。七回に登板した田原誠は丸に2ランホームランを浴び、2対5とリードさらに広げられた。

 八回、3番手で登板した福田も広島打線の勢いを止められない。会沢に2ラン、丸にタイムリーヒットを浴びるなどして6点を奪われ、2対11と大差をつけられた。なおも二死二塁の場面で登板した4番手の青木も田中にタイムリーを打たれ、スコアは2対12に。巨人はこの回だけで計7点を失い、試合をほぼ決定付けられた。


 打線は終盤、広島のリリーフ陣をとらえられず、追加点を挙げられぬまま2対12で試合終了。広島との対戦成績は7勝8敗1分となった。


田原はある意味しようがないとも思います。だって投げ過ぎなんやから…。問題は福田でしょう。何しに出てきたの?っていうくらい、呆れるほどの連打を浴びて一気に試合をある意味作りましたね。いっそのことそのまま最後まで投げてもらったほうが、他の投手が休めるのにとも感じたり。

しかも、取られ方が本当に悪い。いきなりヒットとホームランで2失点。いきなりでしょ?で、2アウトからもどんどん失点…。

ヽ(`Д´)ノプンプン

打つ方も打てなかったけど、この試合は投手陣が壊しましたね…。それにしても大瀬良を打てない。いっちょ、阪神あたりにでも攻略法を聞いてみたらどうでしょうかね?w
 


↓真剣にそう思う という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/17

白馬旅行

を書きたいんですが、今日は疲れたので追って書きます…。
 


↓無理すんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »