« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »

2014/08/16

ありえないコンセントの位置

ありえないコンセントの位置
ありえないコンセントの位置

これが写真ですw

白馬の宿にて。なんでこんなところにコンセントを?まさか室内に雪が積もるとかないでしょうし…。
 


↓??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧日本軍のカニバリズムって、見事な連携プレーを見ましたねw

まーーーた、捏造ですか?
韓国人が「日本軍の虐殺・人肉食に抵抗して蜂起」、米軍の写真資料で明らかに―韓国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

韓国人が「日本軍の虐殺・人肉食に抵抗して蜂起」、米軍の写真資料で明らかに―韓国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 8月15日(金)20時28分配信

韓国国史編纂委員会は13日、米国で保管されている米海軍の資料写真から、太平洋戦争末期に日本に強制徴用された韓国人が、日本軍による韓国人虐殺に抵抗して蜂起したことが分かったと明らかにした。韓国KBSワールドの中国語電子版が同日伝えた。

報道によると、写真は米国の国立公文書記録管理局が保管しているもので、1945年3月、南太平洋のある島で強制労働させられていた韓国人193人が、日本軍による虐殺行為に抵抗して蜂起したことが分かる。蜂起した人々のうち68人は日本軍の手の及ばない場所に逃げ、米海軍の助けで生き延びたという。

同委員会は「太平洋戦争末期に日本軍は極度の飢餓状態に陥り、韓国人を殺害して食べた。韓国人たちの蜂起はこうした野蛮な行為への抵抗だった」と指摘。日本軍が人肉を食べていたという状況は、米国立公文書記録管理局が保管する日本人の戦犯の裁判記録から明らかになっているとした。

(編集翻訳 恩田有紀)


上記は韓国のマスコミ。

以下はインドのマスコミ。

「人肉食」も…旧日本軍のインド人捕虜への残虐行為、印紙報道 その背景とは- 最新ニュース|MSN トピックス

「人肉食」も…旧日本軍のインド人捕虜への残虐行為、印紙報道 その背景とは- 最新ニュース|MSN トピックス

2014年8月15日 11:30 (NewSphere(ニュースフィア))

 日本とインドは、長らく友好関係を築いている。しかし、第2次世界大戦当時、インドはイギリスの植民地であり、連合国側に属していた。このインドの軍隊と、枢軸国であった日本とが、戦火を交えたこともあった。このとき、日本軍が捕虜として捉えた、インド軍将兵に対して行った残虐行為を、インドの英字日刊紙『タイムズ・オブ・インディア』が詳しく伝えている。

【日本軍が捕虜としたインド軍将兵に対する非人道的行為】

 1942年2月15日、日本は、当時イギリス領だったシンガポールを陥落させた。このとき、英領インド軍(英印軍)の将兵4万人が日本軍の捕虜となった。そのうち約3万人は、イギリス支配に抗しインドの独立を目指すインド国民軍に入隊した。この軍の設立にあたっては、日本軍が中心となって動いた。

 しかし、入隊を拒んだ1万人は、日本軍の強制収容所での拷問を運命づけられた、と『タイムズ・オブ・インディア』は語る。収容所でのインド人捕虜の扱いは、非人道的なものだった。過重な労働、乏しい食料、絶え間ない暴行。そして捕虜が、生きたまま射撃訓練の標的とされることが、何度もあった、と記事は語る。

 船で移送される際にも、寝る場所もないほど船室にすし詰めにされ、水や食料を満足に与えられず、目的地にたどり着く前に多くの者が死んだ、と記事は語っている。

【英印軍の将校らによる、日本軍の人肉食の証言】

「しかし、日本軍が行ったあらゆる残虐行為の中で、最も戦慄を覚えさせるものは、彼らが人肉食を行ったことである」と記事は伝える。

 英印軍のある将校はこのように告発にする。「Suaidという村で、日本軍の軍医が、周期的にインド人捕虜収容所を訪れて、毎回、最も健康な者たちを選び出した。その者たちは、表向きは任務を果たすためということで連れ去られたが、彼らは決して戻ることはなかった」。さらに日本軍は、インド人捕虜ばかりでなく、ニューギニアの現地人さえも殺害し、食していたと主張する。

 他の将校はこのように告発している。「自分と一緒にウェワク(の収容所)に行った300人のうち、50人だけがそこから出ることができた。19人は食べられた。日本人の医師――ツミサ中尉は、3、4人の小部隊を作り、インド人1人を何かの用事で収容所の外に遣わすのだった。日本人たちはすぐさま彼を殺害し、彼の体の肉を食べるのだった。肝臓、臀部の筋肉、大腿部、下肢、腕が切り取られ、調理されるのだった」。

【その他にも証言、証拠があるという】

 記事では、これらの告発内容についての裏付けは伝えられていないが、この他にもさまざまな証言があるという。しかもそれらは、連合国が設置した戦争犯罪調査委員会に対する、宣誓証言として行われたと伝えている。その証言に基づき、何人かの日本人将校とその部下が裁判にかけられた。人肉食によって有罪が宣告され、絞首刑に処された将校の名前を、記事は挙げている。訴えられた日本人は、これらの告発を常に否認したそうだ。

 1992年、田中利幸氏という日本人歴史家が、インド人や他の連合国側捕虜に対する、人肉食を含む、日本軍の残虐行為の明白な証拠を発見した、と記事は伝える(氏は現在、広島市立大学広島平和研究所教授)。その証拠がどのようなものかについて、記事は触れていない。氏は、1997年に『隠された惨事――第2次世界大戦における日本人の戦争犯罪』という本を英語で発表した。その本では、日本軍は食料の貯えが次第になくなったときに人肉食という手段に訴えた、という連合国側の下した判決が反論されているという。人肉食は上級将校の監督下で行われ、権力を表象化する手段として認識されていた、との主張だそうだ。

【英印軍の再評価の試みとも】

 このように、日本軍が英印軍の捕虜に対して行った残虐行為の数々が、記事では列挙されている。しかし、記事の狙いは、日本軍の非道ぶりを暴くことだけではないようだ。

 インドでは、インド国民軍は、イギリスからの独立に寄与した存在として、特別視されている。戦後、イギリスがインド国民軍将兵を裁判で裁こうとしたため、イギリスへの反感が爆発し、独立への機運が一気に高まった。その後、1947年8月15日にインドは独立を果たした。

 反面、英印軍に対する評価は芳しくないようだ。記事によると、インドのナショナリストが第2次世界大戦を語るときには、ずっと、インド国民軍と邪悪な大英帝国の衝突として描かれてきたという。その構図では、英印軍はイギリスの手先の悪役だ。しかし、英印軍将兵が、日本軍の捕虜となり拷問を受けた際にも、忠誠を守り続けたことは、注目に値する勇敢さだと、記事は語る。

 記事は、この勇敢さ、不屈の精神を、英印軍だけのものでなく、インド人一般のものとして捉えようとしている。英印軍将兵の示した忠誠心も、実はイギリスに対する忠誠心ではなく、同胞や上官、自分の所属する部隊に対してのものだった。そして、この忠誠心と、インド国民としての強いアイデンティティーとが結び付いて、彼らをあらゆる種類の困難に耐え抜かせていたのかもしれない、と語る。そしてこのアイデンティティーこそが、英国による支配を揺り動かしたのだろうと、英印軍の中にも、独立に寄与するところがあったとほのめかしている。

 この記事を引用するかたちで、国際ビジネスニュースサイト『インターナショナル・ビジネス・タイムズ』(英国版)と、バングラデシュの『デイリー・スター』が取り上げている。前者は、人肉食を中心に、日本軍が行った戦争犯罪の非人道性に着目して、抜粋して伝えている。後者は、ほぼ人肉食のことだけを伝えている。

著作権は株式会社ザッパラスに属します。
© 2014 ZAPPALLAS, INC.All Rights Reserved.


インパール作戦の際に、徹底的に劣勢になった日本軍兵士が撤退?する際に、周りの民家に押しこめば多分いくらでも食料がある中で餓死しているという状況を考えれば、いくら戦時という異常な状況でも人肉食が一般的に行われていたとは考えられませんがね。

一応平和ということになっている今の日本でも、佐世保のような事件は起こっています。そういうことでしょう。

戦時の非人道的な内容については、アーロン収容所がお勧めです。

反吐が出るくらいの描写もありますので、自己責任でお願いします。

そりゃー、いろんな人が軍人=兵隊になって戦地に行っているんですからいろんなことが起こりますけど、全体としてどうなのか?ということも重要でしょう。

今回引用した記事は、どちらも旧日本軍では人肉食が横行していた、そういうように読めてしまいます。これは新たなディスカウント・ジャパンでしょう。

事実を伝えていかなくてはなりません。

特に最初の韓国の記事。韓国人強制徴用で南太平洋の島で働いていたってなんじゃらほい?強制徴用じゃなくて、軍属なんじゃないの?兵士ではなく。

米国立公文書記録管理局が保管する日本人の戦犯の裁判記録

記録を見てみたいですね。はよ。

後者の記事については、そもそも裏付けがないとか、戦争犯罪調査委員会に対する、宣誓証言として行われたとか、そういうことくらいしか書かれていませんね。御存知の通り、連合国主導で行われた各種裁判に関しては、東京裁判=極東軍事裁判を筆頭にないことないことなんでもかんでも日本のせいにして無実の兵士を有罪に持っていたという背景もありますから、

戦争犯罪調査委員会に対する、宣誓証言として行われた

と云われても到底納得できるものではないでしょう。どうせ連合国側に都合のいい証言しか記録されていないんでしょうしね。

( ´ー`)y―┛~~

勝者が歴史を規定する。
真理が証明されましたね。
 


↓真理じゃないだろ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓関係を改善しないと死ぬ!っていうくらいの勢いですねw

勝手に死んでろやw
時事ドットコム:対日関係改善を模索=慰安婦問題、依然高いハードル-韓国

時事ドットコム:対日関係改善を模索=慰安婦問題、依然高いハードル-韓国

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は15日の演説で、2015年が日韓国交正常化50周年であることを強調し「未来志向の友好協力関係に向かうべきだ」と表明した。政府関係者は「これが全体の基本トーン」と指摘した。冷え切った日本との関係を改善し、「危機的」とも指摘される外交の立て直しを図る狙いだ。ただ、あくまで従軍慰安婦問題の解決を前提としており、依然ハードルは高い。

「日本は全世界にざんげを」=国会議長が慰安婦施設訪問-韓国

 朴政権は発足からの1年半で、中国との関係を強化した一方、日本との関係は冷え切ったまま。北朝鮮も短距離ミサイル発射など朴政権への挑発を続けている。こうした中、日中は11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせた首脳会談を模索。日朝交渉も進み始めた。

 これに対し、メディアは「韓日関係を打開しなければ韓国外交は危機に陥る」と警鐘を鳴らし始めた。周辺国の動きに対し、政府高官も「心理的影響はある」と語り、苦しい状況認識が強まっていることをうかがわせる。

 朴大統領の任期は18年2月までだが、再選ができないため、任期終盤のレームダック(死に体)化が必至だ。実績を残すための時間は限られており、今回の演説の積極的なトーンは、大統領の焦りの裏返しとも考えられる。(2014/08/15-18:28)


未来志向ねぇ。
でも、その未来って1000年あとなんでしょ?

じゃぁ、今は何もせずに放置しておくことが両国にとって最良の選択じゃないんですかね?

大体、韓国が日本に未来志向って言う時には助けて欲しい時でしょう。それに日本が乗って助ければ&韓国が日本に融和的な姿勢を見せれば、韓国国内の反日勢力=ほぼ親北朝鮮派がけしからんって怒って、結局政権がぐだぐだになるんでしょう?で、反日に走ると。無限ループですやんw

ハードルが高いねぇ。
でもそれって勝手にそっちが1000年にあげたハードルでしょ?(´・ω・`)

日韓関係が改善できなければ危機に陥る?へー、そうなんだ。その割には日本に対してえらいことばっかり言ってきていますよね。まぁ、1000年あとに聞きますよ、言い訳をねw

ってか、18年2月までの任期なのに、今頃こんなに悲鳴あげてどうすんの?

前の大統領みたいに竹島に上陸するの?いっそのこと定住してはどうか?w
 


↓三原則を忘れるな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/15

今日も投打が噛み合い快勝♪それにしても内海はこの悪天候の中、さすがエースという投球でしたね!

まぁ打たれすぎと言えば打たれすぎなんですが、粘りと言えば粘り!
Yomiuri Giants Official Web Site:8月15日 対広 島15回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:8月15日 対広 島15回戦・マツダ

内海が粘りの投球で3勝目 投打がかみ合い3連勝

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの15回戦。雨の中始まったゲームは、初回に坂本のソロホームランで巨人が先制、二回にも高橋由のソロで追加点を挙げる。三回は橋本、高橋由のタイムリーで4点を奪い、この回で広島のエース前田をマウンドから引きずり下ろした。雨天のため試合は一時中断をしたが、先発の内海は12安打を浴びながら要所を抑え、8イニングを2失点に抑える粘りの投球を見せた。打では、3、4、5番にホームランが出るなど、投打がかみ合った巨人は7対2で広島に快勝。内海は今季3勝目、巨人は後半戦初の3連勝となった。

 初回、巨人は二死から坂本のソロホームランで幸先良く1点を先制する。

 続く二回も、先頭の高橋由が右翼スタンドへ第5号ソロを放ち1点を追加。巨人はホームラン攻勢で、広島先発の前田から2点のリードを奪う。

 その裏、今季3勝目を狙う内海はヒットと2つの四死球で二死満塁のピンチを背負った。しかし菊池を三塁ゴロに仕留め、得点は許さなかった。

 直後の三回、巨人打線が猛攻を見せる。無死から内海の四球、続く長野の二塁打で無死二、三塁の好機を迎えた。ここで橋本に2点タイムリーヒットが飛び出し、巨人は4点目を挙げる。さらに坂本のヒット、阿部の四球と打線がつながり、無死満塁のチャンスを作った。この場面で高橋由が中堅にタイムリーを放ち、2点を追加。巨人が序盤から6対0と広島を大きく引き離す展開となった。

 要所を締め無失点に抑えていた内海だが、三回に一死三塁から小窪に犠牲フライを許し1点を返される。

 五回、巨人は一死から阿部のソロホームランで7対1とリードを広げる。この後、雨脚が強くなり試合は48分間の中断を挟んだ。

 試合再開後も内海は集中力を切らさない。五回、六回は得点圏にランナーを進められたが、あと1本を許さない。八回に田中のタイムリー三塁打で2点目を失ったが、雨天の厳しいコンディションの中、141球、8回2失点の好投で先発の責任を果たした。

 九回は2番手の田原誠がマウンドへ。死球でランナーを一人出したが、広島打線中軸を無失点に抑え7対2で試合終了。不振に苦しむエース内海が今季3勝目を手にした。


BSでも放送がなく、スカパーのG+オンリーってなんのいじめですか m9っ`Д´)

お陰で久しぶりに打線が活躍した、そのいいところをまったく観れんかったやんか! m9っ`Д´)

なので、ずっとヤフーの速報観ていたんですが、5回に中断してもうこれは試合中止かな?と思って、状況をRadikoで聴いていたら、なんと再開とか♪

不思議ですよね、安打数は同じなのに得点がここまで違う。同じ回の三安打目が出るか出ないか、四球が絡むかどうかということが大きな違いになったんでしょう。

嬉しいのが、クリーンアップのホームラン競演ですね。マツダスタジアムで打ったんですから文句なしでしょう!ぜひ観たかったのですが、それはまぁTVのニュースで観ることにします。

で、真打ち。内海♪
正直、雨降ってるし中断もあったし、6回裏のところで代打かな?と思っていたんです。それが7回を投げ、8回を投げ…。感動しましたよ、この投球は。って、観てないけど。

球数も多かったし、普通はコーチから交代打診されたら交代するでしょ。それを8回まで投げてくれるとは…。やっぱりわかってる投手ですね。連戦ですから、少しでも中継ぎを休ませたいベンチ。その空気を読んだのでしょう。さすが。

で、私の予想では9回は福田でしたが、なんと田原。

Photo

田原は投げすぎやろw
5点差あるんだから…。

( ´ー`)y―┛~~

最近、打線が打ってくれるようになりましたね。
ってか、マエケンを打ったのが大きい。この勝利はでかいですよ。

さぁ、明日は大竹。古巣に恩返しだ!
 


↓どうせ6回に崩れるんでしょ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子書籍は価格統制の夢を見るか?

再販制度の趣旨はなんだったでしょうか?
時事ドットコム:電子出版に再販適用を=中小出版、公取に要望

時事ドットコム:電子出版に再販適用を=中小出版、公取に要望

 中小出版社が参加する日本出版者協議会(高須次郎会長)は13日、来年1月に施行される改正著作権法により、紙の出版物と同様の出版権が認められる電子出版物についても再販制度を適用するよう、公正取引委員会に要望したと発表した。

 要望書によると、公取委は電子出版物について、コンテンツをCD-ROMなどに収めたパッケージ系、インターネット配信するオンライン系を問わず、紙の出版物と異なる非再販商品との見解を示している。その場合、出版社側が販売価格の決定権を持たない電子出版物は値引き圧力にさらされ、出版経営が成り立たなくなる可能性があると懸念を表明している。

(2014/08/13-21:52)


再販制度
再販売価格維持 - Wikipedia

再販売価格維持 - Wikipedia

-- 前略 --

書籍・雑誌

書籍や雑誌については委託販売制度と共に再販制度が運用されている。書店は書籍・雑誌を定価で販売しなければならないが、一定期間が過ぎても商品が販売できなかった場合、返品条件に従って商品を取次に返品することができる。日本では「再販制」と「委託制」という2つの特殊な販売制度によって、書店が需要の多くない専門書等でも店頭に並べることができ、世界でも類をみない小部数で多様な書籍が刊行される出版大国となっている。小学館・講談社等の出版物については責任販売制とともに、再販制度が適用されていない出版物も一部存在する。その他の出版物については基本的に定価で販売されているが再販制度の弾力的運用を図るため、

期間を区切って非再販本フェアを開催
雑誌の時限再販
雑誌の定期購読者割引

等を行っている事業者もある。

ポイントカードを採用している書店もある。かつて書店組合ではポイントカードは実質的な値引きであり再販契約違反だとして反対していたものの、公取委は値引きであるものの消費者利益に資するとして容認している。

-- 後略 --


いろんな種類の出版物を全国あまねく等しい価格で、しかも再販側=書店が売れるかどうかを気にしないでいい=委託制度。この2つの制度によって、ある種日本の特殊な出版業界が形成されているということですね。

ただ、電子書籍であれば

■全国あまねく販売できる
■在庫の問題はない

ということであまり再販制度にはそぐわないような気がしますが…。それに、紙の出版物の価格は再販制度によって出版社側が統制している=値決めの権利を持っていますが、電子書籍でも実質的に出版社側が持っている状況ということでしょ?

だから、今回のこの「電子書籍も再販制度適用を」っていうのは、法的な根拠を持つようにしたい、ということでしょうね。だいたい、日本の電子書籍がなぜリアル本と同じ価格あるいは似たようななのか?それは紙本の売れ行きに影響するので電子書籍の価格も紙本と同じことに実質「統制」しているっていう状況のようですから、値段が下がらないんですよ。

こんなものが適用されれば、電子書籍の値段が下がる可能性はほぼなくなりますよね。

販売サイト側が自由に価格を決められる。ただし、下限は紙本の30%までとか、上限は設けないとか。あるいは、他の商売と同様に仕入れという概念を適用するとか?1万冊分の許諾料 締めて200万円とか。

要は、普通の商取引にしませんか?ってことでしょう。
紙の本は従来通りでいいとして。
 


↓確かに高いんだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の中に親北朝鮮派がいるってのは知っていましたが…

こういう説というか分析は初めて目にしました。

昨日読了した本なのですが、石平さんと呉善花さんの対談の形を取った、韓国と支那の現状を詳らかにするという趣旨の本です。

で、初めて見た分析というのは、概ね以下の様な内容です。


金大中と盧泰愚政権の間に進められた太陽政策により、捉えられていたスパイを釈放し、また交流を自由化したこともあり、スパイが入ってきた。そういうスパイ達は政治団体、運動団体を作り、親北朝鮮、従北という情勢を作り上げていった。

ただし、真正面から親北朝鮮を唱えれば拒絶反応が大きいので、それらの団体は出自を隠すため、強烈な反日運動を行う。特に

従軍慰安婦運動をする人には親北朝鮮派が多い

この親北朝鮮派はマスコミや政治、企業にも入っていて、あらゆるところで活動している。

という部分です。

社会の中に親北朝鮮派というものができていること、それが結構な勢力になっていること、などなどは知っていましたし、そうなれば政治、マスコミ、企業にも当然入り込んでいることもわかりますが、それら親北朝鮮派の(ほぼ?)スパイ達が従軍慰安婦問題を始めとする反日活動を強烈に行っている、というのは初めて知りました。

で、ここからはある意味レッテル貼りの考えですが、日本でも日本人なのに反日活動をする左翼、あるいは在日などたくさんいますよね。ということで上記の図式に当てはめてみれば、それらは親北朝鮮派ということになり、日本では朝鮮総連の指揮下にある、とも言えなくはないでしょう。極端な見方ですけど、ありえなくはないかも、ですね。

あと、韓国と支那の反日について考察している部分で、決定的なものがありました。


支那の反日は政治利用目的である。政治利用目的の価値がなくなればしなくなる。韓国の反日は民族のアイデンティティである。何がどうなってもなくなることはない。

という趣旨の内容です。

支那は理屈で反日をしているが韓国は本能で反日をしている、と言い換えてもいいでしょう。恐ろしい国です。だからこそ、対応を誤るととんでもないことになりますね。

その対処方法は、

無視です

それ以外ありません。できるだけ接触を避ける。

まぁ、要は某巨大掲示板でもよく言われている三原則です。

助けない
教えない
関わらない

これでしょう♪
 


↓反日やめたら火病で死ぬからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボードW杯が平昌から旭川に???

平昌って確か…
旭川でスノーボードW杯 来年2、3月 竹内選手要望、市が誘致-北海道新聞[スポーツ]

旭川でスノーボードW杯 来年2、3月 竹内選手要望、市が誘致-北海道新聞[スポーツ]

(08/13 06:45)

 【旭川】来季のスノーボードW杯が旭川市で開かれる見通しであることが12日分かった。9月にも正式決定の見込み。ソチ五輪女子パラレル大回転銀メダリストで旭川市出身の竹内智香選手(広島ガス、クラーク高出)の要望を受け、旭川市がW杯誘致に動いていた。

 関係者によると、来年2月28日、3月1日に竹内がメダルを獲得したアルペン種目を行う方向という。会場は同市内のサンタプレゼントパーク。実現すれば同パークでのW杯は1999年、2001年に続き3度目。

 開催地だった韓国・平昌(ピョンチャン)が6月に辞退。国際スキー連盟(FIS)から全日本スキー連盟(SAJ)に日本開催の打診があり、旭川市が名乗りを上げた。SAJは9月、旭川開催を理事会で話し合う。他に立候補の動きはなく、承認される公算が大きい。SAJの報告を受け、FISが正式決定する。<どうしん電子版に全文掲載>


平昌って確か…、冬季オリンピックの開催地ですよね?こういうのって、そのオリンピックの前哨戦?というか準備状況確認会みたいな感じで実施するんじゃないの?確かに競技場その他はまだまだ本番のようには建設できていないでしょうけど、雪とかね。確認すべきことはありますよね?

【大阪から世界を読む】障害者ら100人「奴隷」に強制労働…韓国「塩田奴隷事件」“差別の現実”(1/4ページ) - MSN産経west 韓国で障害者が南部の離島に売り飛ばされ、塩田などで長時間労働を強制される事件が今年1月に発覚、「塩田奴隷事件」として社会に衝撃を与えている。事態を重視した朴槿恵…

パラリンピック=障害者の方々の大会ですが、開催地の韓国は未だにこのような障害者差別がはびこっているようですけど、大会の趣旨に反する国家で開催ってどうなんでしょうね?

こちらは肝心の会場建設の進捗の遅れの報道です
韓国・平昌五輪、競技場建設に遅れ、スポンサー料集めに苦戦=準備着々と進む東京と対照的―韓国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

韓国・平昌五輪、競技場建設に遅れ、スポンサー料集めに苦戦=準備着々と進む東京と対照的―韓国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 7月9日(水)11時59分配信

9日、中国メディア・騰訊体育によると、韓国・中央日報は、韓国初の冬季開催となる2018年平昌五輪について、スポンサー料目標額の達成や競技場建設の遅延などの課題を抱え「安寧ではない」と指摘した。写真はソチ五輪会場に設置された平昌五輪の看板。

2014年7月9日、中国メディア・騰訊体育によると、韓国・中央日報は、韓国初の冬季開催となる2018年平昌五輪について、スポンサー料目標額の達成や競技場建設の遅延などの課題を抱え「安寧ではない」と指摘した。

【その他の写真】

競技場は、五輪開幕日の2018年2月9日に合わせ、2016年10月までに完工し、試験競技をなければならない。だが、スピードスケート競技場の建設は2017年以降になるなど、遅延が大きな悩みとなっている。

一方、2020年の夏季五輪招致に成功した東京は、メーン競技場となる国立競技場のリニューアル工事が4月に始まるなど、五輪準備は着々と進んでいる。

韓国国内の選手育成も課題だ。「自国選手の活躍がなければ莫大な税金をかけて他国の祝宴を用意することにしかならない」との声もある。

トーマス・バッハIOC会長は「平昌を信じる」と発言しているが、韓国の組織員会が8000億ウォン(約802億円)のスポンサー料目標額を達成できるかも疑問だ。IOCのある委員は「(韓国組織員会が)我々にこれほど直接的に援助を申し入れてきたことは驚きだ」と明かした。(翻訳・編集/NY)


今更資金不足ですか?
まぁ、信じようではありませんか。

韓国選手が活躍しようがしまいがそんなことはどうでもいい話です。国際的に約束したことを粛々としてもらうだけでしょう。まぁ、韓国人の約束ってのが、普通の人が認識できるどんな意味を持つのかは想像の外にありますけど。

で、先進国というか北半球の経済規模が大きくて雪がたくさん降る地域にある国々。そろそろ代替国家の選定に入っていたほうがよくないでしょうか?そもそも建設が間に合って障害者差別がなくなったとしても、雪がなければ話にならんでしょう?あるの?
 


↓じ、人工降雪機が火を噴くぜ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえてニュースカテゴリにしますが、山本府議の問題など、ここまで取り上げるようなものでもないでしょう

と言いながら当ブログでも記事にしてしまったという…
山本府議 「ロリコン」説を完全否定 /芸能速報/デイリースポーツ online

山本府議 「ロリコン」説を完全否定 /芸能速報/デイリースポーツ online

2014年8月14日

 無料通信アプリLINEで女子中学生らに威圧的な文章を送っていた大阪維新の会の山本景大阪府議(34)が14日、大阪府庁で会見。会見終了後には、インターネット上などで「ロリコン」などと批判されていることに対して完全否定した。

 会見では、務めて冷静に自身の主張を繰り返した山本府議。終了後に報道陣に囲まれると、リラックスした表情でさらに明確な言葉を紡いだ。

 女子中学生らとラインで交流していたことから、ネット上で「ロリコン」と非難されていることについて、記者から尋ねられると「それはまったくありません」ときっぱり否定。「LINEで交流した生徒と直接会ったこともない」とし、さらに過去には“大人の女性”との交際経験があることも明言した。


会見での説明は理路整然としていましたけど、それでも一部ネットで出回っている生徒側の話の内容とは食い違っている部分が多かったですね。

それと、産経新聞という企業ではなく、その企業に「誤った」情報を伝えた者を被疑者不定のまま名誉毀損で刑事告訴するってのは…。常識では計り知れないですね。名誉毀損といえば、BPOに言うくらいならテリー伊藤氏を名誉毀損でまず訴えるべきでは?とも思いますけどね。

いきなり中学生とのLINEをやり始めるとか、そこも常識では計り知れない人物のようです。

( ´ー`)y―┛~~

私も「名誉毀損」で訴えられるのはいやですのでこれくらいにしておきます。

ただ言いたいことは、この問題はそこまでマスコミが時間をかけるようなニュースではない、ということ。しかもこの大切な時期になんでこんな(あえて こんな と言います)しょーもないことで報道時間を浪費しているのか?そこがよくわかりません。

もっと報道すべきことがあるはずです。この時期なら特に!
 


↓女性の趣味なんかもどうでもいいしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、全国のジャイアンツファンはセドンに土下座で謝罪する必要がありますな♪

めった打ちされるものとばかり思っていましたが(爆
Yomiuri Giants Official Web Site:8月14日 対阪 神18回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月14日 対阪 神18回戦・東京ドーム

八回の追加点で阪神の追撃振り切る、セドンは4勝目

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの18回戦。巨人は初回に坂本のタイムリー二塁打で1点を先制するが、直後の二回、同点に追い付かれてしまう。しかし四回に井端の犠牲フライで1点を勝ち越すと、投手陣が相手打線の反撃を許さないまま、試合は終盤へ。すると八回、巨人は暴投と村田のタイムリーで2点を奪い、阪神を突き放した。巨人は4対1で勝利し、首位攻防の3連戦の勝ち越しに成功。2位・阪神とのゲーム差を2・5に広げた。

 巨人打線は初回、先頭の長野が二塁打で出塁すると、送りバントで三塁に進み得点のチャンスを迎える。ここで坂本が左中間へフェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、巨人が1点を先制した。

 しかし直後の二回、セドンは先頭のゴメスにソロホームランを浴び、1対1の同点に追い付かれてしまう。さらにその後、連続四球を与え一死一、二塁のピンチを背負ったが、梅野を三塁併殺打に仕留め、さらなる点は与えなかった。

 勝ち越したい巨人打線だったが、二、三回の攻撃は三者凡退に終わってしまう。一方のセドンも、三、四回の2イニングをヒット1本に抑え、試合の流れを渡さない。

 四回、巨人打線が再び試合を動かす。先頭の坂本が四球で塁に出ると、一死後、高橋由にヒットが生まれ一死一、三塁とする。さらに村田も死球で続き、一死満塁のチャンス。ここで井端は中堅に犠牲フライを運び、巨人が1点を勝ち越した。

 六回、セドンは阪神の上位打線から二死を奪うが、鳥谷に二塁打を打たれたところでマウンドを降りる。代わった2番手の田原誠は1球でゴメスを打ち取り、この場面を切り抜けた。

 六回は三者凡退に倒れた巨人打線だったが、七回にチャンスを迎える。先頭の井端が四球を選び、送りバントで二塁へ。続く代打・セペダの中堅フライで三塁まで進むが、長野は投フライに打ち取られ、得点はならなかった。

 直後の八回、巨人は3番手の久保をマウンドに送り込む。久保は相手打線を三者凡退に抑え、投手リレーをつないだ。

 その裏、巨人打線がつながりを見せる。先頭の橋本、坂本に連打が生まれると、その後盗塁も絡めて一死二、三塁とする。ここで代わった阪神3番手・筒井から高橋由が四球を選んだ場面で、筒井が暴投、橋本の代走・鈴木尚が三塁から生還。3点目を奪った。なおも一死一、三塁の場面で、村田は左翼にタイムリーヒットを運び、1点を追加。4対1と、点差をさらに広げた。

 九回、巨人はマシソンが登板する。二死からゴメスに内野安打を許し、さらに暴投で二死二塁と得点圏に走者を背負うが、最後はマートンを二塁ゴロに打ち取り、試合終了。巨人が4対1で勝利し、2位・阪神とのゲーム差を2・5に広げた。


この試合は投打が噛み合った試合でした。投げる方は抑える、打つ方は数少ないチャンスをしっかりとものにした、そういう試合でした。

相手ピッチャーは藤浪、最近絶好調で確かに見ていてもいい球を投げています。難攻不落という印象でした。が、その藤浪からいきなり先取点とは恐れ入りました。特に坂本の当たり!ほぼホームランですよね(爆 打った瞬間はあそこまで飛ぶとは思いませんでしたが、以前もそのようなあたりがありました。インパクトのパワーがあるんですかね?

井端の犠牲フライはさすがの一言。その前の三塁線の当たりがなぁ、惜しかった。入ってりゃ大量点♪だったのにw

圧巻はタカヒロの本塁突入ですね。次の一点が勝負を決めるという中で、たとえ捕手が逸らしたとしてもなかなか突入できるものではないでしょう。安全にと考えるでしょうから、流れを読めるベテランなら特に。そこで行った、しかも神業とも思えるようなスライディング。素晴らしいでは不足するような走塁でした。

村田も打ってくれたし。よきかなよきかな。

投手陣もセドンの不用意な一球の失点だけでつないでくれましたね。さすがに1点に抑え続けることは無理ですからねぇ、まぁ3点か4点くらいに抑えてくれれば投手陣としては合格点でしょう。最近はそれくらいには投げてくれていますので、あとはGWくらいから言っているように

打線の復調

でしょうねぇ。

逆に言うと、なぜこの状況で首位なのか?ですよ。不思議の首位っていうのは広辞苑にもないと思うのですが?

さて、広島との三連戦で一旦連戦は終了。
ここをまず乗り切らなくては。

内海、頼んだぞ…。
 


↓マエケン退散!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/14

菅野、順調に回復♪

ほんま、でしょうねぇ?
菅野 復帰へ一歩前進!10日ぶりキャッチボール、変化球も10球 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

菅野 復帰へ一歩前進!10日ぶりキャッチボール、変化球も10球 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス 8月14日(木)15時28分配信

 右手中指の腱(けん)の炎症で2軍調整中の巨人・菅野が、川崎市のジャイアンツ球場で10日ぶりにキャッチボールを行った。徐々に距離を広げながら最長約30メートルまで伸ばし、70球を投じた。

 4日に出場選手登録を外れてからノースロー調整を続けていた。「開幕と同じくらいの体と心にしてモチベーションを上げた状態で戻りたい」とランニングやウエートトレーニングで身体を鍛えつつ、患部は順調に回復。この日はキャッチボールで変化球も約10球投じ、患部の状態を確認した。チームトップの9勝(5敗)をマークしている右腕が、復帰に向けてまた一歩、前進した。


無理しないようにして欲しいですね。

まだまだプロ生活は続くんですからね。そこだけです。
 


↓初めての怪我だし、慎重に と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか徳俵で踏みとどまった1勝!まさかのセペダホームランのおまけ付き♪

ほんと、びっくりしましたよね。代打で出てきたことと、ホームランを打ったことの両方に♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月13日 対阪 神17回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月13日 対阪 神17回戦・東京ドーム

小山力投!直接対決で阪神撃破…首位の座渡さず

  0.5ゲーム差の首位攻防戦となった東京ドームでの対阪神タイガース17回戦。巨人は初回、長野の先頭打者ホームランで先制すると、さらに阿部の二塁打などで走者をため、村田の内野ゴロの間に2点目を挙げた。続く二回には橋本のタイムリーなどで2点を追加。序盤で4点差を付けて試合の主導権を握った。投げては先発・小山が五回まで阪神打線を無得点に抑える好投。六回に1点を失い、七回途中でマウンドを降りたが、リリーフ陣の力投で追加点を許さなかった。七回には代打・セペダが特大のソロホームランを放ち、試合を決定付けた。終始、試合を優位に進めた巨人が5対1で阪神を破り、首位の座を堅持。阪神とのゲーム差を再び1.5に広げた。
 
 阪神先発は岩田。

 小山が初回を三者凡退に抑えると、その裏、打線が即座に援護する。先頭の長野が第6号となるソロホームランを右翼に叩き込んで先制すると、続く橋本がヒットで出塁。一死後、阿部が左中間に二塁打を放って一死二、三塁のチャンス。ここで村田は三塁ゴロに倒れたが、その間に橋本が生還。初回で2点のリードを奪った。

 打線は二回も岩田を攻め立てる。井端の右中間を破る二塁打で得点圏に走者を置くと、二死後、長野が四球を選んで二死一、二塁。ここで橋本がタイムリーヒットを放って3点目を挙げた。さらに坂本の打席で橋本が二盗。これを刺そうとした捕手の送球が悪送球となる間に長野が生還。4対0と阪神を突き放した。

 一方、小山は三回、初めてのピンチを迎える。先頭の伊藤隼をヒットで塁に出すと、二死後、上本の打席で暴投し、この試合初めて得点圏に走者を背負った。しかし、上本を凡打に打ち取り、この回も阪神に得点を許さなかった。

 小山は五回にもピンチを背負う。福留、伊藤隼に二者連続のヒットを浴びて一死一、三塁。だが、ここも意地のピッチングで梅野を併殺打に打ち取り、無失点で切り抜けた。

 4対0のまま迎えた六回、小山は一死から上本にこの試合初めての四球を与える。続く今成の内野ゴロで二死二塁とされ、鳥谷にタイムリー二塁打を浴びて1点を返された。しかし、ゴメスを空振り三振に打ち取り、最少失点でしのいだ。

 小山は七回もマウンドに上がったが、先頭のマートンにヒットを打たれたところで原監督が交代を告げた。2番手の青木は、福留を一塁併殺打に打ち取ると、伊藤隼も二塁ゴロに抑え、阪神の反撃を許さなかった。

 その裏、三回以降は沈黙していた打線が再び火を吹く。先頭の代打・セペダが右翼スタンド最上部を直撃する6号ソロホームランを放ち、5点目を追加。リードを再び4点とし、試合をほぼ決定付けた。

 八回は久保、九回は山口が登板。ともに1イニングを三者凡退に仕留め、5対1で試合終了。巨人が2位阪神との直接対決を制し、首位を守ってゲーム差を1.5に広げた。阪神との対戦成績は巨人の7勝10敗となった。


びっくりといえば長野様の先頭打者ホームラン。最近まったく打てていなかったので正直びっくりしました。その後の橋本、ネ申のヒットで1アウト2,3塁で一気に畳み掛けるチャンス!打席は村田…。サードゴロでなんとか追加点…。ここいらへんにいまいち乗り切れない原因がありそうでなさそうな?

続く2回には不思議な得点がありましたねぇ。初めて見たかもしれません。盗塁して悪送球の間にホームインっていうのではなく、盗塁して悪送球とは言え、グローブにはあたってすぐ取りに行けるところにボールがあるのに、それでもホームインっていうのはねぇ…。捕手のエラーってのは少々厳しいかなぁ…。

この1点が大きかったでしょう。まぁ初回のホームでアウトという守備体系にもかかわらずホームインを許したのも、阪神にとっては大きいですよね。ま、初回だし無理しないという判断だったかもね。

( ´ー`)y―┛~~

小山はよく投げてくれました。まぁ欲を言えば7回を投げ切って欲しかったところではありますが、欲を言えば完封しろよってことになりますし、反省すべきところを反省してまた次頑張ってくれればいいです。

変わった青木はネ申の好守に助けられましたよね。抜けていれば一気に逆転の可能性も出たほどのシーンですからね。ま、調子に乗って書けば、ネ申は一塁固定だよなこりゃ♪まさかのセカンドロペスとか?w

で、トドメの一撃をセペダがってやつですね。相変わらずアッパー気味のスイングですが、あの高めをよくうてたもんだとびっくりしました。高く上がったライトフライか?と思ったら、さに非ずスタンド最上部まで飛んで行くとは…。片鱗、ですかね?片鱗じゃなくて全身の鱗姿を見せてほしいものですが…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、なんとか踏ん張った2戦目。
セドンさん、空気読んでやw
 


↓どっち側の?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ、韓国の風物詩が季節外れになってるぞ?どこの国でも今は真夏か真冬だけど、常春の国があるようですなw

まぁ、記事の中身は今更ですが「大したことは言ってない」どこか、嘘だらけなんですよねぇ…
Chosun Online | 朝鮮日報 サクラがある日本大使館、ムクゲがない韓国大使館

Chosun Online | 朝鮮日報 サクラがある日本大使館、ムクゲがない韓国大使館

記事入力 : 2014/08/14 07:41

 米国の日本大使館では見られるが、韓国大使館では見られないものとは?

 正解は、国花だ。

 米ワシントンでは最近、韓国の国花のムクゲが満開だ。白や赤、薄ピンク、紫、赤紫など、色とりどりの美しいムクゲが韓国大使館の位置するマサチューセッツ通り一帯の住宅街を彩っている。

 だが、肝心の韓国大使館の庭園にはムクゲが咲いていない。オンライン新聞「ニュースロ」が12日に報じたところによると、ムクゲが咲いていないのは米国の韓国総領事館、韓国文化院も同じだ。韓国総領事館では、独立運動家として活動した徐載弼(ソ・ジェピル)の銅像のそばでカボチャの花だけが咲き始めており、裏庭には今年初めに職員たちが植えたというユウガオが鈴なりになっている。

 5階建ての韓国大使館は玄関の前に円形の花畑が造成され、オブジェが飾られている。左側にさまざまな種類の木が植えられているが、ムクゲの姿は見えない。

 日本大使館はどうだろうか。事実上の国花として扱われているサクラの木が12本も並んでおり、日本の皇室を象徴するキクの花も見栄え良く植えられている。日本大使館は韓国大使館からわずか20メートルしか離れておらず、こうした庭園の違いが一層目に付く。

 樹齢50年を超える日本大使館のサクラの花が咲き乱れる春になると、通行人が足を止めるだけでなく、わざわざここを訪れて写真を撮る人もいる。大使館前の美しいサクラが、日本のアイデンティティーをうかがわせる大きなシンボルになっているというわけだ。

 ワシントンのポトマック川沿いは、全米一の桜の名所として知られる。韓国を植民地としていた時代、日本が友情の証しとして米国に贈った数千株の苗木が、川に沿ってぎっしり植えられているためだ。

 サクラの原産地は済州島の漢拏山で、江戸時代に日本に本格的に広まったというのが定説とされている。日本は1910年12月、米国に2000株のサクラの苗木を贈ったが、病虫害に感染していたことが分かり、全て焼却処分された。

 日本は約1年後の12年2月、ワシントンに3020株、ニューヨークに3000株の苗木を再び贈った。わずか14カ月後に6000株以上の苗木を寄贈できたことについて、東洋美術史学者のジョン・カーター・コベル博士(1910-96)は生前「日本が2度目に贈った新たな品種のサクラは済州島で採集したもので、虫に食われて枯れた日本採集のサクラとは違って生命力が強く、米国の風土で生き残ると思った」と指摘した。

 これと関連し、李承晩(イ・スンマン)元大統領は米国に滞在していたころ、ワシントンのアメリカン大学で済州島のソメイヨシノの植樹行事を行い、「日本産」となっているサクラの説明を「韓国産」に変えるよう米国政府に要請した。

 ワシントンの韓国文化院の庭園にはトルハルバン(済州島独特の石像)が置かれているが、建物の前にムクゲを植え、トルハルバンの横に同じ済州島のソメイヨシノを植えれば良いとの意見もある。

 在米ジャーナリストのムン・ギソンさんは「しばらく前に大使館通りへ行ったとき、日本大使館にはサクラの木が列をなして植えられていたが、韓国大使館ではムクゲが見当たらなかった。われわれのサクラが日本の木とされていることも悔しいが、国花のムクゲに対し相応の扱いをしていないようで苦々しく思った」と話した。

ニューヨーク=ノ・チャンヒョン特派員
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


桜の起源、ねぇ。
いつもながら、その主張の見事っぷりは素晴らしいですねw

ソメイヨシノって、自生しているものではなく、人工的に作られた桜でしょ?
韓国の春の風物詩ですね♪ま、この時期日本も桜が話題ではありますがw: ピア 徒然見聞録

一部再掲します。


「万葉植物文化誌」などの著書がある帝京大学薬学部の木下武司教授は、韓国の大手新聞などが毎年のように「ソメイヨシノの起源が済州島」という記事を掲載することについて、自身のホームページでソメイヨシノの起源と、なぜ韓国が誤った主張を繰り返しているのかについて記述している。

それによると、まず、日本に植栽するソメイヨシノが済州島に生育することを認めている学者は皆無であり、明らかに曲解である、としている。そもそもソメイヨシノはオオシマザクラとエドヒガン(正確にはその一品種であるコマツオトメ)の雑種起源であり、済州島にはエドヒガンはあってもオオシマザクラは自生しない。

さらに、ソメイヨシノは江戸の繚乱たる園芸文化を背景に交配によって生まれたもの。そのため種子ではなく「全て接木でクローン増殖される」。最近(2007年)になって米国農務省に属する研究所・ソウル大学などの米韓の研究グループが東京・ワシントンに植栽されるソメイヨシノと済州島に産する野生品とのDNA解析を行い、「済州島産(これは真の自生品のようである)は日本産(そして移植されたワシントン産も)の雑種起源のソメイヨシノとははっきりと区別される固有種(但し、後述するようにサクラ亜属の各種は雑種を生成しやすく、真の独立種であるかどうかはさらに詳細な検討が必要である)である」という結論に至っている、と説明している。


ということです。

率直に言うと、

絡んでくるな

ってことです。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても笑うのが、かぼちゃの花ってw
かぼちゃの花そのものじゃなくて、総領事館の国家の英雄の横に咲いている花のことで「かぼちゃの花」しかないってのがなんとも…。
 


↓風物詩のカレンダーを変えなくちゃw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本共産党はしっかりと「朝鮮人強制連行」の証拠を基に抗議すればいいだけ

なぜしないの?(´・ω・`)
朝鮮人連行「強制的に」隠し/長野市に復元求める 共産党

朝鮮人連行「強制的に」隠し/長野市に復元求める 共産党

2014年8月13日(水)
朝鮮人連行「強制的に」隠し
長野市に復元求める 共産党

 長野市が「松代(まつしろ)大本営地下壕(ごう)」入り口に設置した説明看板の朝鮮人労働者が工事にかかわった部分中、「強制的に」の表記をテープで覆っている問題で、日本共産党市議団(野々村博美団長)は12日、加藤久雄市長あてに抗議、文言を元に戻す是正を求めました。

 同工事は、太平洋戦争末期に天皇など権力の中枢機関を移すため行われました。強制連行があったことは、『長野市誌』(第6巻)や『松代町史』なども記載している歴史的事実です。戦争の記憶・記録を後世に伝えようと市民的運動もあり保存され、公開されてきました。

 市側は削除に至った経過を説明。かねてからメール・電話で抗議があったため、検討した結果、見学者に配るパンフは昨年4月分から4文字を削除したものに改変。説明看板も昨年8月にテープで覆ったと述べました。

 要請には樋口博副市長らが応じ、市側は「テープを貼るなどお粗末で、対応が甘かった」と認め、「庁内の検討会で『長野市誌』を基本とする新たな説明板を掲出する」と答えました。

 党市議団は「強制があったことは、市誌にもある歴史的事実。『強制的に』の削除は歴史的事実を曲げ、否定することになる。誤解を与え続ける。テープはすぐにも外すべきだ」と抗議しました。


市誌にもある歴史的事実

いやいや。そういうことじゃないでしょうって。
その市誌は何を根拠に「強制」と書いているのかも含めて、日本共産党は根拠を示すべきでは?

まさか戦時徴用を強制連行って歪曲しているのではないでしょうね?戦時徴用が朝鮮人に適用されたから強制連行っていうのであれば、当時の日本人は等しく強制連行されたことになりますが…?国民としての戦時体制下の義務でしょう?

市誌にもある歴史的事実

にも、ということは他にもあるんでしょう?歴史的事実を示す証拠が。
それを示してくれればいいだけ。
 


↓志願して来た人もいたりして… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲている人にも光明が見えてきたのか?

失礼と感じる人もいるんじゃないかな?客商売でこれは大丈夫なのか?
スキンヘッドや丸刈り、宿泊料割引「ハゲみます」 掃除が簡単と層雲峡のホテル-北海道新聞[経済]

スキンヘッドや丸刈り、宿泊料割引「ハゲみます」 掃除が簡単と層雲峡のホテル-北海道新聞[経済]

(08/13 07:15)

 【層雲峡温泉】掃除の手間が減る分、割り引きます―。ホテルテトラ(函館、三浦孝司社長)は、同社が運営する上川管内上川町の層雲峡マウントビューホテルで、抜け毛がないスキンヘッドや丸刈りの短髪にしている利用客の宿泊料を500円安くする「ハゲ割」を導入した

 今月7日、同ホテルの従業員が「清掃のうち、浴槽や洗面台の排水溝にたまる抜け毛処理が一番手間がかかる」とぼやいたところ、現場で話を耳にしたスキンヘッドの三浦社長が「私みたいに毛がなければ掃除も助かるね」と一言。これをヒントに導入が即座に決まり、翌8日からホームページで告知を開始した。

 現金精算時に割引利用を自己申告した宿泊客に限り適用する。同ホテルによると既に利用者が出ているといい、テトラが運営する他の12宿泊施設にも広げる。同ホテル担当者は「サービスにもますます励みます。どんどん申告して下さい」と呼び掛けている。<どうしん電子版に全文掲載>


自己申告か…。それならいいかもしれませんが、逆に「ハゲと認められないので割引適用を拒否」せざるを得ないケースも出てきそうで、それはそれでなんだかなぁ…。

( ´ー`)y―┛~~

シャンプーの抜け毛って結構あるんですよね。時々びっくりするくらいありますからね。掃除は大変でしょう。
 


↓励みますってw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダグラス・マッカーサーがアメリカ議会で証言した内容

日本人なら知っていたい内容です。という私も、この証言の存在や一部分は知っていましたが、全文を知ったのはここ最近です。

日本語のソースは例えばここにあります。
続・朝日が隠したマッカーサー証言「日本は自衛の為に戦った」動画「マッカーサーの告白」より文字起こし You Tube - 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ - Yahoo!ブログ

続・朝日が隠したマッカーサー証言「日本は自衛の為に戦った」動画「マッカーサーの告白」より文字起こし You Tube - 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ - Yahoo!ブログ

前回の記事「朝日が隠したマッカーサー証言」の続編です。
「マッカーサーの告白」という動画の文字が読み辛いため文字起こしをしましたが、動画後半の内容は前回の転載記事と重複しています。

前回の記事はこちら
  ↓
朝日が隠したマッカーサー証言「日本は自衛の為に戦った」「東京裁判は誤りだった」「最大の政治的過ちは共産勢力を中国で増大させたことである」 You Tube
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/37991923.html



動画「マッカーサーの告白」より文字起こし

東京裁判から3年後、GHQ最高司令官ダグラス・マッカーサーはアメリカ上院 軍事合同委員会で真実の証言をしていた。
しかし、日本のマスコミで報道されることはなく、教科書に記載されることもなかった。


日本の皆さん、先の大戦はアメリカが悪かったのです。日本は何も悪くありません。
日本は自衛戦争をしたのです。
イギリスのチャーチルに頼まれて、対ドイツ参戦の口実として、日本を対米戦争に追い込んだのです。

アメリカは日本を戦争に誘い込むためイジメにイジメぬきました。そして最後通牒としてハルノートを突きつけました。

中国大陸から出て行けだの、石油を輸入させないなど、アメリカになんの権利があったというのでしょう。
当時、アジアのほとんどの国が白人の植民地でした。白人はよくて日本人は許さなかったのです。

ハルノートのことは私もアメリカの一般国民も知りませんでした。
あんな物を突きつけられたら、どんな小さな国でも戦争に立ち上がるでしょう。

戦争になれば圧倒的な武力でアメリカが勝つことは戦う前から分かっていました。
我々は戦後、日本が二度と白人支配の脅威とならないよう周到な計画をたてました。

アメリカは知っていたのです。
国を弱体化する一番の方法は、その国から自信と誇りを奪い、歴史を捏造することだと。
戦後アメリカはそれを忠実に実行していきました。

まず日本の指導者は間違った軍国主義をとってアジアを侵略していったと嘘の宣伝工作をしました。

日本がアジアを白人の植民地から解放しようとしたという本当の理由を隠すため、大東亜戦争という名称を禁止し代わりに太平洋戦争という名称を使わせました。

東京裁判はお芝居だったのです。
アメリカが作った憲法を日本に押し付け、戦争ができない国にしました。

公職追放をしてまともな日本人を追い払い、代わりに反日的な左翼分子を大学など要職にばら撒きました。
その教え子たちが今マスコミ・政界などで反日活動をしているのです。

徹底的に検閲を行い、アメリカにとって都合の悪い情報は日本国民に知らせないようにしました。
ラジオ・テレビを使って戦前の日本は悪い国だった。戦争に負けて良かったのだと日本国民を騙しました。
これらの政策が功を奏し、今に至るまで独立国として自立できない状態が続いているのです。

私は反省しています。自虐史観を持つべきは日本ではなくアメリカなのです。
戦争終結に不必要な原子爆弾を二つも使って何十万人という民間人を虐殺しました。
最後に私が生きていた時の証言を記して謝罪の言葉としたいと思います。


「私は日本について誤解していました。日本の戦争目的は侵略ではなく自衛のためだったのです。
 太平洋において米国が過去百年間に犯した最大の過ちは、共産主義を中国において強大にさせたことでした。
 東京裁判は誤りだったのです。

 日本は八千万に近い膨大な人口を抱え、その半分近くが農業人口で、あとの半分が工業生産に従事していました。 潜在的に、日本の擁する労働力は量的にも質的にも、私がこれまでに接した何れにも劣らぬ優秀なものです。

 歴史上のどの時点においてか、日本の労働力は、人間は怠けている時よりも働き、生産している時の方がより幸福なのだということ、つまり労働の尊厳と呼んでもよいようなものを発見していたのです。

 これまで巨大な労働能力を持っているということは、彼らには何か働くための材料が必要だということを意味します。彼らは工場を建設し、労働力を有していました。

 しかし彼らは手を加えるべき原料を得ることができませんでした。日本原産の動植物は、蚕をのぞいてほとんどないも同然でした。
 綿が無い、羊毛がない、石油の産出がない、錫がない、ゴムがない、他にもないものばかりでした。その全てがアジアの海域には存在したのです。

 もしこれらの原料の供給を断ち切られたら一千万から一千二百万の失業者が日本に発生するであろうことを彼らは恐れたのです。
 したがって日本が戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだったのです」

(アメリカ上院 軍事外交合同委員会の公聴会にて 1951年5月3日)



文字起こしは以上です。

-- 後略 --


日本を占領し、その占領政策の決定権をほぼ握っていた人物。朝鮮戦争への対応で本国と意見が合わずに解任された人物。だからこそ、こういう発言にもなったと思われますが、占領期には言論弾圧やWGIPなどで日本の国家の歴史を葬り去ろうとした張本人でもありますので、その発言内容は核心に触れていますね。

言論弾圧の内容=プレスコードというマスコミ規制は、占領期が終わって=サンフランシスコ講和条約が発効しても、今現在も続いているのです。それはなぜか?そのマスコミを左翼や外国人、外国系が握っているからでしょう。そのプレスコードを存続させていたほうが都合がいい勢力と言い換えることも可能です。

プレスコード - Wikipedia

プレスコード - Wikipedia

-- 前略 --

削除および発行禁止対象のカテゴリー(30項目)

江藤淳の調査によって、アメリカ国立公文書館分室の資料番号RG331,Box No.8568にA Brief Explanation of the Categories of Deletions and Suppressions,dated 25 November,1946が保管されていたことがわかった[12]。この「削除と発行禁止のカテゴリーに関する解説」において次のような具体的な検閲の対象カテゴリーが30項目も規定されていた[13]。検閲では以下に該当しているか否かが調べられた。

SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
極東国際軍事裁判批判
GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判
検閲制度への言及
アメリカ合衆国への批判
ロシア(ソ連邦)への批判
英国への批判
朝鮮人への批判
中国への批判
その他の連合国への批判
連合国一般への批判(国を特定しなくとも)
満州における日本人取り扱いについての批判
連合国の戦前の政策に対する批判
第三次世界大戦への言及
冷戦に関する言及
戦争擁護の宣伝
神国日本の宣伝
軍国主義の宣伝
ナショナリズムの宣伝
大東亜共栄圏の宣伝
その他の宣伝
戦争犯罪人の正当化および擁護
占領軍兵士と日本女性との交渉
闇市の状況
占領軍軍隊に対する批判
飢餓の誇張
暴力と不穏の行動の煽動
虚偽の報道
GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
解禁されていない報道の公表

-- 後略 --


いくつか象徴的なことがありますので上記赤にしてみました。

GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判

これ、国際法違反ですよね。占領国とはいえ国家なのですから、その憲法を変更・あるいは起草する権利などありません。まぁ、形の上はその起草文を日本政府に与えて、日本人が作った体をとっていますが。


朝鮮人への批判
闇市の状況

朝鮮人への批判。上記で国家への批判を禁じるというのはいくつも書かれていますが、民族=○国人への批判を禁じると書かれているのは朝鮮だけですね。それと闇市の状況も禁止事項だと。これらをつないで考えれば、当時暴虐の限りを尽くしてGHQの軍隊の出動して鎮圧されるような朝鮮人が、日本人から盗んだあらゆるものを元手に闇市で暴利を貪っていた、それを報道するのを禁止したという面もあるんでしょうねぇ。

穿った見方ですが。

それと、上記プレスコードの趣旨に

報道は絶対に真実に即すること

と書かれているのは何かの冗談ですかね。趣旨に書かれていることがそのまま矛盾している内容ですよね。

「米軍兵士がどこそこで女性を襲って強姦した」 これは、趣旨に書かれている「連合国進駐軍に関し破壊的に批評したり、又は軍に対し不信又は憤激を招くような記事」になりますので、そのまま書けないことになりますよね。

なので、報道するとすれば(米軍)兵士がとは書けませんし、当時の日本に軍隊は進駐軍=米軍しかいませんので「大きな男が…」くらいしか書けません。これは趣旨に書かれている「報道記事は関係事項や細目を省略する事で内容を歪曲してはならない」に反することになりますよね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

というくらい自分たちにのみ都合のいい報道規制だったのがわかります。

( ´ー`)y―┛~~

報道されなければなかったことと同然になります。なかったことは教育にも反映されません。歴史教育は歴史上あったこと=事実にそって教育されるべきです。もっといいのは、事実の列挙だけではなく、それら事実の関係、背景も絡めて教育することでしょうね。

政治家は選挙で落とせばいい。
糞な(失礼)TV局、新聞はみなければいい
そんなところに広告を出している商品は買わなければいい

ただ、一般市民ではなんともできないのが教育界でしょう。左翼能しか持たない教授、それに指導された左翼能の教師。有り体に言えば日教組。これをどうすれば弱体化、崩壊させることができるでしょう?

資源もなく国土も狭い日本では教育こそが国家の礎であり、教育の正常化を急がねばなりません。

# 2014.8.15 追記

原文が産経のサイトに掲載されていますので追記します。
Web版「正論」・Seiron マッカーサー米議会証言録(原文)
 


↓Howがない記事だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/13

支那の店員の態度が悪いことについて、核心が書かれていました

初めて訪問したブログなのに引用して失礼いします…

scene776:なぜ中国人店員の態度は悪いのか?私の中国駐在中の経験談から  : 自由時間ー至福のひとときー

scene776:なぜ中国人店員の態度は悪いのか?私の中国駐在中の経験談から  : 自由時間ー至福のひとときー

-- 前略 --

その方曰く、

ーーーーーーーーーー
「こういう所で働く人間は中国の内地から来た人間が多い。中国の内地では未だにモノを持っている者が(金を持っている人間より)エライという考えがある。
だから彼女からすれば、我々は

『喉が乾いて、飲み物(モノ)が欲しい人間であり、自分達はモノを持っている。お前達に飲み物(モノ)をやろう。
 そのかわりに仕方なく金で交換してやろう。』

と本気で思っているんだ。

それが分かれば店員の態度もそれに腹を立てる事の無意味さもわかるだろう。

ちなみに私が君と同じ頃の歳の時つまり30年前に中国の大連で工場を立ち上げた時に、雇った中国人スタッフに最初に何を教えてかわかるかい?
「お客様は神様だ。」と教えたんだ。

そしたら次の日には半分しか会社に来なかった。そういう国なんだ。」

ーーーーーーーーーー
-- 後略 --


詳細は上記ブログを訪問いただくとして、香港に出向していた際に船が出てしまって港の近くの喫茶店に入ると、ウエイトレスが持ってきた水を乱暴にテーブルに置いたので、入っていた水が溢れてズボンが濡れてしまったけど、ウエイトレスは謝りもせず去った、ということです。

その理由が

中国の内地では未だにモノを持っている者が(金を持っている人間より)エライという考えがある

『喉が乾いて、飲み物(モノ)が欲しい人間であり、自分達はモノを持っている。お前達に飲み物(モノ)をやろう。そのかわりに仕方なく金で交換してやろう。』

という意識があると。意識というか、ここまでくれば民族性というかなんというか。歴史も関係しているのでしょうかねぇ…。

これがある特異な状況、あるいはごく一部の人たちの行動ではなく、普通に見られるというところが支那ならではというところでしょうか。
 



↓普通であっても全員ではないと思いたいな と感じる人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍や政府が強制的に助成を連行して慰安婦にしたことが問題だったんじゃないの?

軍や政府の関与が問題だったのに、なぜか今は女性の人権問題になっていますな
河野談話の真実性揺るがぬ/小池氏、「朝日」検証報道で主張/フジテレビ番組 「慰安婦」問題で討論

河野談話の真実性揺るがぬ/小池氏、「朝日」検証報道で主張/フジテレビ番組 「慰安婦」問題で討論

2014年8月12日(火)
河野談話の真実性揺るがぬ
小池氏、「朝日」検証報道で主張
フジテレビ番組 「慰安婦」問題で討論

 日本共産党の小池晃副委員長は10日放送のフジテレビ番組「新報道2001」に出演し、「朝日」が掲載した旧日本軍「慰安婦」問題の検証記事などをめぐって自民党の萩生田光一総裁特別補佐、日本維新の会の橋下徹代表(大阪市長)らと討論しました。小池氏は「朝日」報道をもって、「慰安婦」問題への旧日本軍の関与を認め、謝罪した1993年の「河野洋平官房長官談話」の真実性はいささかも揺らぐことはないと強調しました。

 「朝日」5、6両日付は、1980年代から取り上げてきた同紙の「慰安婦」問題の報道記事の検証記事を掲載。このなかで「慰安婦」を強制連行したとする吉田清治氏の証言を虚偽だと判断し、同氏を取り上げた記事を取り消しました。

 これに対し維新の橋下氏は、「朝日」報道を攻撃するとともに、「アメリカ、イギリスだって民間業者を使って女性を性の対象にしていた。戦地ではフランス、ドイツも慰安所を持っていた」「日本だけを不当に侮辱するなと言い続けなければいけない」と発言。自民党の萩生田氏も「日本が組織的に女性たちを連れ去って慰安婦に仕立てたという話は違う」と述べました。
国際的に通用は

 これに対し、小池氏は反論しました。

 小池 いまの議論は、国際的にはまったく通用しません。(「慰安婦」問題で問われている)強制性というのは、無理やり連れて来たかどうかという手段だけの問題ではない。甘言や人身売買などで、本人の意思に反して連れてくれば、それは強制です。

 橋下さんは世界中やっていると言うけれど、軍の中枢も関与して女性を連れて来る、人数も、料金も含めて全部指示を出して、こんなことをやった国はナチス・ドイツと日本だけです。監禁し、毎日何十人もの兵士の相手をさせられる。そういうことに対して国際的に怒りが広がっているわけです。

 例えば、アメリカの下院議会の決議にも、欧州議会の決議にも強制連行という言葉は出てきません。問題は、監禁して、兵士の相手をさせられる性奴隷制度であると。ここに女性の人権問題に対する怒り、世界の怒りがあるわけです。

 小池氏は、吉田証言の問題について「信憑(しんぴょう)性がないことははっきりしている」と指摘した上で、その証言の取り消しによって強制性をすべて否定するような言動を批判しました。

 金慶珠・東海大学准教授は、吉田証言だけが「慰安婦」問題の根拠になったのではなく、91年8月の元「慰安婦」金学順氏の証言に大きな意味があったと述べました。

 一方、萩生田氏は「そもそも『慰安婦』の問題は人権の問題だという話のすりかえはおかしい」と主張。小池氏は、軍の指示のもとに行われた性奴隷制度の問題だと強調しました。

 橋下氏は「軍関与も大きな誤解だ」と述べ、性病検査や民間業者の取り締まりなど関与を矮小(わいしょう)化しました。
「性奴隷」だった

 小池氏は「橋下さんは先ほど、性奴隷もなかったというわけですよね。この吉田証言が否定されたからといって全部なかったかのように言っているわけです。性奴隷じゃないんですか」と質問。橋下氏は「性奴隷だ」と認めながら、「性奴隷という言葉の問題で、もし日本のやったことが性奴隷だったら、世界各国も性奴隷を使っていた」と述べ、軍が直接指示・関与した「慰安婦」問題についての責任を免罪し続けました。

 「河野談話」に関して、萩生田氏は「河野談話の根拠に、吉田証言はあった」と主張。小池氏は「河野談話の作成の際にヒアリングをやっています。対象は吉田氏だけでなく、(研究者の)吉見義明さん、秦郁彦さん、みんな意見を聞いている。吉見さん、秦さんは吉田証言を否定している人です。『河野談話』は吉田証言を採用していない」と指摘し、「河野談話」の真実性はいささかも損なわれることはないことを強調しました。

 さらに小池氏は、「河野談話」の発表後、日本の八つの裁判所で元「慰安婦」35人が、強制的に「慰安婦」にされたと事実認定されていると紹介。「強制的に慰安婦にされたことが裁判所の判決で確定している」と強調しました。


吉田証言が取り上げられたのは、日本の軍隊や政府が強制連行に関与した、自分も連行した!なんてことを行ってたからでしょう?

それがそもそもの捏造の始まりなんですから、それを基に行われた河野談話や宮沢元首相の韓国への謝罪、あるいはそれをネタに左翼弁護士や左翼新聞記者が火にガソリンを注ぎまくって大問題にして、NPO活動家?が国連で焚き付けてありもしない報告書にまとめたってのが国際的な…ということなのであれば、そんなものはなんの意味もない。真実としてはね。

ただ、言うように河野談話が作成される過程では聞き取り調査を含めて日本政府がしかるべき調査もしていますので、その意味では批判は免れません。韓国との密約めいたこともあるのですから、壁をぶち破るにはそこも含めてぶちまけるしかありませんね。国際社会ではご法度ですが。

性奴隷がお金を受け取っていたと反論されると、「金銭の授受は問題ではない」なんていうバカな反論をする国連委員会など、存在価値はないでしょう。残るは上記の報道にもあるように「強制性」「人権侵害」というところでしょうけど、どうなのでしょう?

どちらも

日本の軍隊あるいは政府

が関与したようなことではありませんね。民間業者が追軍売春宿を作って自分たちで慰安婦を募集(というか違法な勧誘は横行していたことでしょう、何しろ朝鮮半島なんですから)、運営もその民間業者。

日本の軍隊などは「違法な募集」が横行しているので対処せよという主旨の通達を出していますし、それがなぜか「強制連行に軍が関与した証拠!」というように捏造されてしまう…。

10

慰安婦の聞き取りでも、年齢さえあやふやな元慰安婦がいたということと、その証言の裏付けをとっていないということ、何人かの元慰安婦は数々の証言の中でありえないこと、あるいは言うたびに重要な事がころころ変わること、なんと40歳代の元慰安婦も登場したこと、韓国では偽証が信じられないくらい多いこと、などを考えれば、情況証拠というだけですが

元慰安婦の証言は嘘である

と考えられます。

米軍が調べたミャンマーの慰安婦たちの証言でも、性奴隷などという立場からは100光年くらい離れているような日常生活が伺えますしね。

例のビルマの慰安所についての、アメリカ軍の調査報告書が出ていました: ピア 徒然見聞録

給料も信じられない高給ですけど、性奴隷として信じられないのが「客を断る権利があった」という点ですね。金銭の授受が問題ではなければ、これはどうなのよ?という話です。奴隷でしょ?強制なんでしょ?客が来たらどんな客でも股を開くのが、開かされるのが性奴隷でしょうに。

それと、当時は売春は認められていましたので、売春婦として働かせることが人権侵害とはなっていませんでしたよね。ビルマの内容を見れば、「売春婦」というような暗いイメージではなく、生活を楽しんでいるという様が伺えますがねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

そんなことを捏造して元慰安婦の女性=おばあさんをセカンドレイプするのが韓国社会、左翼基地外ということではないでしょうか。金さえ貰えれば、日本を叩くことができれば、というだけでセカンドレイプするのはやめなさいと言いたいところです。

まぁ、元慰安婦の中には金の亡者もいるようですけど。

( ´ー`)y―┛~~

それと、人権問題だというのであれば韓国の売春業界、あるいは韓国の東南アジアからの嫁取り=人身売買も問題にしないとだめでしょう。過去の問題でありもしないことをここまで捏造してまで訴えるのであれば、現在その状況で人権を蹂躙されている人を救うことも大事でしょう。まぁ、左翼お得意の論点ずらしだ!っていう真っ赤な顔が予想できますけどね。
 



↓ロジックで責めても難攻不落だぞw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/12

メッセンジャー一人にやられたような試合でしたなぁ

投手にここまで打たれてしまったら、そら劣勢になるでしょう
Yomiuri Giants Official Web Site:8月12日 対阪 神16回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月12日 対阪 神16回戦・東京ドーム

村田の一発で粘りを見せるも、2位阪神に惜敗

 本拠地・東京ドームで行われた、2位・阪神との首位攻防第1戦。巨人は幸先よく初回に四番・阿部のタイムリーで先制するも、俊介のホームランで追いつかれる。先発・杉内は五回に鳥谷の犠牲フライで1点、六回にはメッセンジャーのタイムリーで2点を失い六回途中4失点。一方打線は、高橋由のタイムリーで1点を返すと、八回には村田の14号ソロで1点差に迫る。しかし反撃及ばず3対4で試合終了。メッセンジャーに今季4敗目を喫し、阪神とのゲーム差は0.5となった。

 先発・杉内は初回、先頭の上本に安打を許し、続く俊介の犠打で一死二塁とされる。しかし、鳥谷、ゴメスを仕留め、立ち上がりを0点で抑えた。

 その裏、巨人も先頭・長野が四球で出塁すると、橋本の犠打、坂本の四球で一死一、二塁とチャンスを作る。ここで、四番・阿部はストレートを弾き返し右翼へタイムリーヒットを放ち、先制に成功した。

 杉内は二回、二死から新井良に二塁打を許すも、続く梅野を三振に仕留める。打線はその裏、先頭・井端の四球などで一死二塁としたが、後続倒れて追加点とはならなかった。

 三回、杉内は二死から俊介にソロホームランを浴びて同点。その裏、一死から坂本が安打で出塁するが、ここも後が続かない。前半3イニングを1対1の同点で終える。

 杉内は五回、メッセンジャーに二塁打を許し、上本の四球、俊介の犠打で一死二、三塁とされると、鳥谷に犠牲フライを打たれて1対2と勝ち越しを許す。

 さらに六回、ここまで2失点と粘りのピッチングを続ける杉内は、先頭のマートンに安打で出塁を許すと、続く今成の送りバントを捕ったキャッチャー・小林が二塁へ悪送球してしまい、無死一、三塁のピンチを背負う。さらに新井良に四球を与えて無死満塁。梅野を抑えて一死満塁とするものの、メッセンジャーに2点タイムリーを浴び、杉内はここで無念の降板。2番手・田原誠は一死一、三塁から上本を遊撃併殺打に打ち取る好救援を見せた。

 その裏、巨人打線はメッセンジャーを攻める。坂本、阿部の連続安打で無死一、二塁のチャンスを作ると、続く高橋由のタイムリーで1点を返す。さらに村田も四球で無死満塁となおも同点、逆転のチャンスを作るが、後続倒れてこの回1点止まり。六回を終わって2対4となった。

 終盤の巨人のマウンドは七回から久保、青木、土田とつなぎ、無失点で打線の反撃を待つ。

 八回、二死から打席は村田。その初球、阪神の3番手・福原のストレートをたたいた打球は左中間スタンドへ。14号ソロで1点差に迫る。

 九回は6番手・江柄子が好投、一番からの打順を三者凡退に抑えた。しかし、その裏、阪神・呉昇桓に三者三振とされ試合終了。今季の阪神との対戦は6勝10敗となってしまった。


メッセンジャー、早いとこ郵便屋さんに転職して欲しいものです。

見ていても全く打てる感じがしませんでした。その中で逆によく2点取ったと思いますよ、ほんま。その証拠にノーアウト満塁から三者連続三振に切ってとられましたからねぇ。井端の三振はアレでしたけど、そのあとの代打がねぇ。

順番が逆では?

どうせセペダは打てないんだから、当たればめっけ物ってことでの起用と思いますので、そうであれば代打の順番は

ロペス⇒セペダ

でしょう。外野フライでも1点取れるんだから。

( ´ー`)y―┛~~

小林の野戦、たしかにビデオを見れば間に合わないタイミングでしたね。でも、あそこが勝負と見て捕球した姿勢も良かったし、投げたんでしょう。肩が売りの選手ですしね。痛かったのは坂本の捕球ミス?ですね。あれでサードまで行ったのがなぁ…。

それにしても投手に打たれすぎでした。

( ´ー`)y―┛~~

明日からはセドンと小山でしょう?
こりゃー三連敗、あるで。
 



↓ある言うな m9っ`Д´)  と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ顔?の好みは人それぞれですが、菅野がねぇ…

信じられません…

セリーグ速報 : プロ野球ai最新イケメンランキングwwwwwwww

イケメンランキングにランクイン?

2

イケメンではないと思いますが…。
どっちかというと田舎臭い部類に入るかと…。

あと、坂本もなんちゃってイケメンだと思いますが…。
小林はイケメンだと思いますが、髪の毛が心配です…。

( ´ー`)y―┛~~

一岡とか今村とか丸とか堂林とかは、イケメンというか、かわいい系だと思いますね。

( ´ー`)y―┛~~

今まで生で見た野球選手のイケメンといえば、二岡選手と高橋選手です。ご両人、オーラが違います。ある種近寄りがたい雰囲気をお持ちでした。私、ゲイではありませんが、ほんとイケメンって凄いなと思いますよね。
 



↓人気投票じゃないのかw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレームレートもそうだけど、もっと驚くべきことがある!

1兆fpsってのは、一体何をしたいのか?一般人にはさっぱり想像もできませんわw
東大、最高速の連写カメラ 1秒間に1兆枚以上  :日本経済新聞

東大、最高速の連写カメラ 1秒間に1兆枚以上  :日本経済新聞

2014/8/11 22:01

 ■東京大学 合田圭介教授らは慶応義塾大学と共同で、1秒間に1兆枚以上の画像を撮影できる世界最高速のカメラを開発した。一瞬の化学反応やレーザー加工の瞬間などの仕組みが詳しく分かり、技術の向上につながるという。従来の高速カメラは電子回路の制御でシャッターを切る仕組みで、1秒間に10億枚の撮影が限界だった。

 研究チームは光でシャッターを切る光スイッチングという手法を使う近赤外線カメラを開発した。試作したカメラでは200ナノ(ナノは10億分の1)~300ナノメートルの大きさまで見えるが、カメラのレンズ部分を取り換えることでさらに小さなものも観察できるという。

 実験では物体を伝わる熱の様子を撮影した。研究成果をもとにレーザー加工技術を改善できるほか、医療分野では母体診断や骨の再生などに使う超音波技術のメカニズムを解明して、医療の向上につなげたいという。


究極の化学反応解析に使うっていうことね。
それにしても1兆枚ってねぇ。

光で秒速30万キロメートルだから、3億fpsで光が1m進むことを撮影可能。その3333倍だから、0.3mm進むことを撮影可能ってことか。

光が!

凄いなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

でも、もっと凄いのが、そのデータを記録できるシステムってことかな。計算を単純にするために1枚1MBとしても、その1兆倍ですよ?しかも1秒ですよ?最速はRAMだと思いますが、1MBの1兆倍の容量が必要になりますが…。

スパコンのメモリでももっと少ないんじゃないのかな?
業界の最先端って、驚愕する性能を持っているようですね。
 



↓なんでもな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

振動を感知して音を解析する、だと?

ものすごい解像度っていうか、フレームレートが必要になるんじゃないかなぁ?
無音の映像から音を取り出す技術…物体の振動からその場の音声再現に成功+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

無音の映像から音を取り出す技術…物体の振動からその場の音声再現に成功+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.8.12 06:30 (1/2ページ)

 音が生じたとき、人間の目には見えなくても、あらゆる物の表面にごくわずかな振動が起こる。鉢植えやスナック袋の映像から周囲の会話等を再構築する技術を、MITなどの研究チームが開発した。

音が生じたとき、人間の目には見えなくても、あらゆる物の表面にはごくわずかな振動が起こる。画像上にとらえられたこの振動情報を使って、その場の音を再構築できるアルゴリズムが開発された。

研究チームはこのアルゴリズムを使って、防音ガラスの向こう側にあるスナック菓子の袋を約4.6mの距離から撮影した動画から、内容がわかる話し声を取り出してみせた。

論文の筆頭著者であり、マサチューセッツ工科大学(MIT)の博士課程で学ぶエイブ・デイヴィスは、「(音が生じるときの)振動によって、人間の肉眼には見えない、かすかな視覚信号が生じる」と説明する。

MITの研究者、マイクロソフト、およびアドビからなる研究チームは、水やアルミホイル、鉢植えの葉といった物から、有効な音声信号を取り出すことに成功した。

このアルゴリズムがうまく機能するには、映像の周波数が音声の周波数よりも高い必要がある。そのため研究者チームは、まずは2,000~6,000fpsで動画を撮影した。これは、市販されているハイスピードカメラが実現できるフレームレートよりかなり高い。

さらに研究者チームは、通常のデジタルカメラでの実験も試した。そして、60fpsで撮影した動画から、音声を再構築することに成功した。この場合の再構築された音声も、会話に参加している複数の人々の特徴を確認できるほどの音質だった。

この技術は犯罪捜査や諜報活動などに利用できるだろうが、デイヴィス氏は科学的研究にも使えると考えている。物から音を再構築することで、その物自体について知ることも可能なはずだというのだ。音への反応は物によって違う。そのため研究チームは現在、さまざまな物について、物の音に対する反応から、物の素材と構造の特性を突き止めようとしている。

この研究成果は、8月11日から14日までヴァンクーヴァーで開催される国際会議兼展示会「SIGGRAPH(シーグラフ)2014」で発表される。

TAGAlgorithmAnalysisResearch ResultSoundVideoWiredUK


うーーん、普通のデジカメの60fpsでも解析できるとは凄いですね。それくらいなら、今どき普及機のデジカメでも大丈夫でしょう。

ということは、このアルゴリズムを活用した解析ソフトがあれば、盗聴し放題ってことになりますね。わざわざ盗聴先の部屋にマイクを仕掛けることもなく、ただデジカメでビデオ撮影していりゃいいってことになりますもんね。

映画の世界にも波及するでしょうねぇ。
こういう発想はなかったな。
 



↓発想の優劣が技術を極めるのか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも、この衣装はわいせつ物陳列罪になりそうな…?

隠すとこ隠してるからいいのか?

レディー・ガガ、スケスケタイツ&貝殻ビキニで来日 度肝衣装にファン熱狂 ニュース-ORICON STYLE-

全身スケスケのタイツで、Tバック&貝殻って…。

まぁ、そういうキャラだってのはわかりますけどねぇ。なんだかこう、人気の落ちたアイドルがヘアヌードを出した!っていう感じで…(棒
 



↓それも含めたガガだからなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/11

うーーん、交流戦が中途半端な決定になったようです…

18試合ってことは三連戦1回で終わり?
時事ドットコム:交流戦、来季から18試合=プロ野球

時事ドットコム:交流戦、来季から18試合=プロ野球

 プロ野球の12球団代表者会議が11日、東京都内で開かれ、来季以降のセ、パ両リーグによる交流戦について協議し、現行の各球団24試合から18試合に減らすことで合意した。試合数削減を提案したセが、現状維持を求めたパを押し切る形となった。

 交流戦は2004年の球界再編問題を機に05年から導入され、最初の2年は36試合、07年から今年までは8年続けて24試合で実施された。 (2014/08/11-15:41)


隔年で主催試合っていうのが変わるんでしょうけど、なんか中途半端ですよね。やるのなら6試合するべきでは?今の4試合は中途半端ですからねぇ。

交流戦って結構来場者が増えていたような印象があるんですけど、なんで減らすんかな?

いっそなくしてしまえば、オールスター戦の希少価値も元に戻るんじゃないでしょうか?今のオールスターって、セとパの対決っていう感じじゃなくって、代表選手の戦いっていう感じになっていて、観ていて少々つまらないですよね。というか、去年くらいから観ていませんが(汗

あと、オールスターは1試合でいいのでは?それだけの価値のあるものにしないとね。

( ´ー`)y―┛~~

18試合で3連戦1カードで終わりはないでしょう。やっぱりプロ野球は三連戦が1セットで、そのセパ両方で主催=2倍にすべきでしょう。36試合。リーグ戦が120試合。これくらいがバランス的にいいのではないでしょうかね?試合数が増えてしまいますけど、そもそもリーグ終了からの日程が空き気味ですからいいんじゃないの?
 



↓現場無視なのかなぁ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル「野球狂の詩」だな…

岩田鉄五郎だろ、これはw
中日山本昌49歳誕生日「うれしくない」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

中日山本昌49歳誕生日「うれしくない」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 球界最年長の山本昌投手が11日、49度目の誕生日を迎えた。この日は練習がオフだったが、昼すぎにナゴヤ球場に姿を見せ、キャッチボールやダッシュメニューなどみっちり練習した。

 報道陣からは49のロウソクが乗ったバースデーケーキを送られ「うれしいね。でも49歳はうれしくない」とニヤリ。今季は1軍未登板だが「少しでもチームのお役に立てるように」と、プロ野球記録となる最年長登板へ意欲満々だった。

 [2014年8月11日16時5分]


私も今同じくらいの歳ですが、もうソフトボール1試合出ただけで腰痛になるのは必定ですw それくらい体力は落ちるはずなのに、いくらプロでずっとプレーしているとはいえ、49歳で現役とはねぇ…。

もうね、ここまで来たらずっと現役を続けて、毎年一回の一軍登板をして、勝利あるいは登板の最年長記録を毎年更新していって欲しいです。

懐かしいですね、この作品。
ってか、新・野球狂の詩ってのが始まっていたようですがw

ドカベンも続いている?ようですし、まぁネタには困らないジャンルではありますが(汗
 



↓いや、ほんと尊敬できる人だよ! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな事件が起こったら、そら観光に行く人は減っていくでしょう

感情が法を超える国、しかもやすやすと超えてしまう国w

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 朴大統領に対する名誉毀損で - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

こちらが問題とされた産経新聞の記事、ものすごく長いけれど全体引用しないとわかりませんので・・・
【追跡~ソウル発】朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?+(1/8ページ) - MSN産経ニュース

【追跡~ソウル発】朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?+(1/8ページ) - MSN産経ニュース

2014.8.3 12:00 (1/8ページ)[追跡~ソウル発]

 調査機関「韓国ギャラップ」によると、7月最終週の朴槿恵大統領の支持率は前週に続いての40%となった。わずか3カ月半前には6割前後で推移していただけに、大統領の権威はいまや見る影もないことを物語る結果となった。こうなると吹き出してくるのが大統領など権力中枢に対する真偽不明のウワサだ。こうした中、旅客船沈没事故発生当日の4月16日、朴大統領が日中、7時間にわたって所在不明となっていたとする「ファクト」が飛び出し、政権の混迷ぶりが際立つ事態となっている。(ソウル 加藤達也)

 7月7日の国会運営委員会に、大統領側近である金淇春青瓦台(大統領府)秘書室長の姿があった。まず、質問者である左派系野党、新政治民主連合の朴映宣院内代表と金室長との問答を紹介する。

 朴代表「キム室長。セウォル号の事故当日、朴大統領に書面報告を10時にしたという答弁がありましたね」

 金室長「はい」

 朴代表「その際、大統領はどこにいましたか」

 金室長「私は、はっきりと分かりませんが、国家安保室で報告をしたと聞いています」

 朴代表「大統領がどこにいたら書面報告(をすることになるの)ですか」

 金室長「大統領に書面報告をするケースは多いです」

 朴代表「『多いです』…? 状態が緊迫していることを青瓦台が認識できていなかったのですか」

 金室長「違います」

 朴代表「ではなぜ、書面報告なんですか」

 金室長「正確な状況が…。そうしたと…」

 《朴大統領は側近や閣僚らの多くとの意思疎通ができない“不通(プルトン)大統領”だと批判されている。大統領への報告はメールやファクスによる「書面報告」がほとんどだとされ、この日の質疑でも野党側は書面報告について、他人の意をくみ取れない朴大統領の不通政治の本質だとして問題視。その後、質問は4月16日当時の大統領の所在に及んだ》

 朴代表「大統領は執務室にいましたか」

 金室長「位置に関しては、私は分かりません」

 朴代表「秘書室長が知らなければ、誰が知っているのですか」

 金室長「秘書室長が大統領の動きをひとつひとつ知っているわけではありません」

 朴代表「(当日、日中の)大統領のスケジュールはなかったと聞いていますが。執務室にいなかったということですか」

 金室長「違います」

 朴代表「では、なぜ分からないのですか」

 金室長「執務室が遠いので、書面での報告をよく行います」

 朴代表「答えが明確ではありませんよね。納得し難いです。なぜなら大統領の書面報告が色々問題となっています」

 《朴代表はここで、国会との連絡調整を担当する趙允旋政務首席秘書官(前女性家族相)に答弁を求めた》

 朴代表「趙政務首席秘書官、マイクの前に来てください。女性家族部相のときも、主に書面報告だったと聞いています。直接対面して大統領に報告したことがありますか」

 趙秘書官「はい、あります」

 朴代表「いつですか」

 趙秘書官「対面報告する必要があるときに」

 朴代表「何のときですか」

 趙秘書官「案件を記憶していません」

 朴代表「では、調べて後で書面で提出してください」

 一連の問答は朴大統領の不通ぶり、青瓦台内での風通しの悪さを示すエピソードともいえるが、それにしても政府が国会で大惨事当日の大統領の所在や行動を尋ねられて答えられないとは…。韓国の権力中枢とはかくも不透明なのか。

 こうしたことに対する不満は、あるウワサの拡散へとつながっていった。代表例は韓国最大部数の日刊紙、朝鮮日報の記者コラムである。それは「大統領をめぐるウワサ」と題され、7月18日に掲載された。

 コラムは、7月7日の青瓦台秘書室の国会運営委員会での業務報告で、セウォル号の事故の当日、朴大統領が午前10時ごろに書面報告を受けたのを最後に、中央災害対策本部を訪問するまで7時間、会った者がいないことがわかった」と指摘。さらに大統領をめぐる、ある疑惑を提示した。コラムはこう続く。

 「金室長が『私は分からない』といったのは大統領を守るためだっただろう。しかし、これは、隠すべき大統領のスケジュールがあったものと解釈されている。世間では『大統領は当日、あるところで“秘線”とともにいた』というウワサが作られた」。

 「秘線」とはわかりにくい表現だ。韓国語の辞書にも見つけにくい言葉だが、おそらくは「秘密に接触する人物」を示す。コラムを書いた記者は明らかに、具体的な人物を念頭に置いていることがうかがえる。コラムの続きはこうなっている。

 「大統領をめぐるウワサは少し前、証券街の情報誌やタブロイド版の週刊誌に登場した」

 そのウワサは「良識のある人」は、「口に出すことすら自らの品格を下げることになってしまうと考える」というほど低俗なものだったという。ウワサとはなにか。

 証券街の関係筋によれば、それは朴大統領と男性の関係に関するものだ。相手は、大統領の母体、セヌリ党の元側近で当時は妻帯者だったという。だが、この証券筋は、それ以上具体的なことになると口が重くなる。さらに「ウワサはすでに韓国のインターネットなどからは消え、読むことができない」ともいう。一種の都市伝説化しているのだ。

 コラムでも、ウワサが朴大統領をめぐる男女関係に関することだと、はっきりと書かれてはいない。コラムの記者はただ、「そんな感じで(低俗なものとして)扱われてきたウワサが、私的な席でも単なる雑談ではない“ニュース格”で扱われているのである」と明かしている。おそらく、“大統領とオトコ”の話は、韓国社会のすみの方で、あちらこちらで持ちきりとなっていただろう。

 このコラム、ウワサがなんであるかに言及しないまま終わるのかと思わせたが途中で突然、具体的な氏名を出した“実名報道”に切り替わった。

 「ちょうどよく、ウワサの人物であるチョン・ユンフェ氏の離婚の事実までが確認され、ウワサはさらにドラマティックになった」

 チョン氏が離婚することになった女性は、チェ・テミンという牧師の娘だ。チョン氏自身は、大統領になる前の朴槿恵氏に7年間、秘書室長として使えた人物である。

 コラムによると、チョン氏は離婚にあたり妻に対して自ら、財産分割及び慰謝料を請求しない条件を提示したうえで、結婚している間に見聞きしたことに関しての「秘密保持」を求めたという。

 証券筋が言うところでは、朴大統領の“秘線”はチョン氏を念頭に置いたものとみられている。だが、「朴氏との緊密な関係がウワサになったのは、チョン氏ではなく、その岳父のチェ牧師の方だ」と明かす政界筋もいて、話は単純ではない。

 さらに朝鮮日報のコラムは、こんな謎めいたことも書いている。

 チョン氏が最近応じたメディアのインタビューで、「『政府が公式に私の利権に介入したこと、(朴槿恵大統領の実弟の)朴志晩(パク・チマン)氏を尾行した疑惑、(朴大統領の)秘線活動など、全てを調査しろ』と大声で叫んだ」

 具体的には何のことだか全く分からないのだが、それでも、韓国の権力中枢とその周辺で、なにやら不穏な動きがあることが伝わってくる書きぶりだ。

 ウワサの真偽の追及は現在途上だが、コラムは、朴政権をめぐって「下品な」ウワサが取り沙汰された背景を分析している。

 「世間の人々は真偽のほどはさておき、このような状況を大統領と関連付けて考えている。過去であれば、大統領の支持勢力が烈火のごとく激怒していただろう。支持者以外も『言及する価値すらない』と見向きもしなかった。しかし、現在はそんな理性的な判断が崩れ落ちたようだ。国政運営で高い支持を維持しているのであれば、ウワサが立つこともないだろう。大統領個人への信頼が崩れ、あらゆるウワサが出てきているのである」

 朴政権のレームダック(死に体)化は、着実に進んでいるようだ。


「口に出すことすら自らの品格を下げることになってしまうと考える」

まるでハリー・ポッターの「あの方」のような扱いですが…。まぁ、そんな噂はどうでもいいことです。国会の答弁でこのような答弁しかできない青瓦台ってのに驚きですね。

ということで、上記産経新聞の記事は韓国の報道をベースにしたものであるってのがよくわかります。

で、出頭命令の記事がこれ
本紙ソウル支局長に出頭要請 ウェブ記事「大統領の名誉毀損」 韓国検察 - MSN産経ニュース

本紙ソウル支局長に出頭要請 ウェブ記事「大統領の名誉毀損」 韓国検察 - MSN産経ニュース

2014.8.9 08:35

 【ソウル=名村隆寛】韓国のソウル中央地検は8日、産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に対し、12日に出頭するよう求めた。産経新聞のウェブサイトに掲載された記事が朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)しているとする韓国の市民団体の告発を受け、事情を聴くという。

 問題とされる記事は、ウェブサイト「MSN産経ニュース」に3日掲載された加藤支局長による「【追跡~ソウル発】朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」。今年4月16日に起きた韓国旅客船沈没事故の当日、7時間にわたって朴大統領の姿が確認できなかったことをめぐり、その間の朴大統領の行動などで韓国国内で論議が高まっているという内容。

 記事は、韓国国会内での議論や韓国紙、朝鮮日報に掲載されたコラムなど、公開されている情報を中心に、それらを紹介するかたちで書かれている。

 ウェブサイトへの掲載後、産経新聞には、韓国大統領府からソウル支局に抗議があったほか、在日本韓国大使館から東京本社に「名誉毀損などにあたる」として記事削除の要請があった。産経新聞は記事の削除には応じなかった。

 小林毅・産経新聞東京編集局長「問題とされた記事は韓国国会でのやりとりや朝鮮日報コラムの紹介が中心であり、この記事を理由に名誉毀損容疑で出頭を求められるというのは理解に苦しむ」


なぜ名誉毀損なのかってのが?なんですけど、思うに「口にだすこともはばかられる」人に関したことを報道したからっていうことなんじゃないでしょうかね。憶測ですが。

そこまでして否定したいのでしょうかねぇ。ネットに出てしまえばもう無理ですよねぇ。

で、出国禁止にしたという報道ですが
産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 韓国で報道 - MSN産経ニュース

産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 韓国で報道 - MSN産経ニュース

2014.8.9 23:22

 【ソウル=名村隆寛】産経新聞ウェブサイトに掲載された記事が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)しているとの告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に対し、12日に出頭するよう求めた問題で、韓国の通信社、聯合ニュースは9日、検察の話として、「同地検刑事1部が加藤支局長に出国禁止を通告した」と報じた。YTNテレビも同日、加藤支局長に対して検察当局が「出国禁止措置をとった」と伝えた。

 加藤支局長は、9日夜の時点で出国禁止の通告は受けていないとしている。

 聯合ニュースは、検察が加藤支局長を2、3回呼び出し、問題とされている報道の根拠とその取材経緯などを調べた上で、刑事処罰の可否を決定する方針だと報じている。


通告したというほうと受けていないというほう。どちらが本当なのかな?試しに加藤支局長は日本に盆帰りしてみるといいと思います。

いわれのないことで逮捕されたり勾留されたり、出国禁止にされたり。一般市民がそのようなことになったら途方に暮れるでしょう。危ないことがわかっているのなら近づかないってのは大人の常識です。そもそも観るものもありませんしね。食べるものもないでしょう、危険なものばかりです。免税店でブランド物が安く買えると行っても、偽物かもしれませんしね。化粧品は支那人でなければ割引になりませんし。

イマジン ユア コリア、ねぇ…。
いいの?想像しても?w (・∀・)ニヤニヤ

誰か、これのパクリ動画とか作って欲しいなw
もちろん、想像した結果がてんこ盛りの内容のものを!!!
 



↓言い出しっぺがだな… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

辛ラーメンの定食ってのがもうアカンでしょw

しかもこれは・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国料理店で出す『辛ラーメン定食 680円』が酷すぎると話題に - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

袋ラーメンを作った鍋ごと出してくる店ってどうなん?やる気ナッシングやんけw
ご飯とキムチとのセットで680円って、どんだけぼってるの?w

300円くらいならまだ納得するけど?

( ´ー`)y―┛~~

昔上海に出張に行った際に、お昼を近くの食堂?で食べたんです。注文したのはナントカ麺で骨付きカルビのような結構大きめの肉が乗ったもの。まぁ普通に美味しく食べたんですが、味がインスタントラーメンに似ていたんで、一緒に行った現地の人に行ったら

「そうですよ、そういうのは多いです」

ってことでした。まぁ普通にお店でもインスタントラーメンを出すことがあるということで・・・。でも、その上海のお店では煮た鍋そのままじゃなくて、立派なw器に盛りつけてくれていましたけどね(爆

( ´ー`)y―┛~~

ということで、この動画の登場ですw


 



↓箸の使い方・・・ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮の近代を超絶わかりやすく解説しているレスを発見

これはわかりやすい、概略このとおりですね♪

日本が韓国と戦争したって信じてる朝鮮人って本当に多い。そんな奴らに、歴史認識をって言われる俺ら : 大艦巨砲主義!

日本が韓国と戦争したって信じてる朝鮮人って本当に多い。そんな奴らに、歴史認識をって言われる俺ら : 大艦巨砲主義!

-- 前略 --

131: ラダームーンサルト(奈良県)@\(^o^)/:2014/08/10(日) 23:53:38.28 ID:2zza/wMk0.net

サクッとわかる正しい歴史

朝鮮「ロシアからの借金返せなくてマジヤバい…併合して助けて日本」
伊藤博文「やだ。日本にとって百害あって一利なしじゃん」
伊藤博文、朝鮮人の安重根に暗殺される

そして日韓併合
朝鮮人「日本が借金を全額払ってくれた!」
「鉄道、水道、何から何まで作ってくれた!」(6000億ドル相当)
「税金も、めっちゃ軽くしてくれた!」(日本の地租25%に対し、朝鮮はわずか3.8%)

朝鮮人「日本に行けば、もっと良い暮らしが出来るはず!!」
日本「ちょ、日本に来すぎ…渡航制限してよ朝鮮」(当時の書類証拠あり)

朝鮮人「制限? だったら密入国するわ」
ソフトバンクの孫正義「(祖父母が密入国した理由について) 金をかせぐためでしょうなあ

そして日本敗戦
手のひら返しの朝鮮人
朝鮮人「よくも武力でムリヤリ植民地支配したな、謝罪して賠償しろ!!」
「おれ達は戦勝国、日本はおれ達のもの!」

アメリカ「いや、お前ら戦勝国じゃねーだろ」
「てか、日本と戦ってねーだろ」(ラスク書簡)

-- 後略 --


このとおりですね。
本当にわかりやすいです。

6000億ドル相当ってのは現在の価値に直せばということなんでしょうけど、60兆円ってことになりますから、今の日本として考えても国家予算の6/10くらいですね・・・。今の日本で考えても、です。当時の日本などはまだまだ貧国でしたでしょうに・・・。

税金が安かったってのは初めて聞きましたけど、そうだとすれば日本本土の税金で朝鮮半島にインフラその他に投資しまくって、しかも税金まで安くして、教育も施し、衛生状態も改善し・・・。

なぜそこまで未開の土地に力を入れたりしたのだろう?
台湾もしかり。

それとともに不思議なのが、なぜ朝鮮と台湾でこんなにも戦後違うのだろうということ。これが民族性というものなのかもしれません。
 



↓日本のやつもないのか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪96万ヒット達成♪

8/9の深夜に達成していました。前回の5/28からは約2ヶ月ということで、ちょっと落ちてはいますが、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00960005

さて、30日間のアクセストップ5は?

ロボトミー手術でもされたのか?: ピア 徒然見聞録
「淡路島観光ホテル」、これは行ってみたい宿ですね、釣り好きあるいは釣り初心者にぴったりではないでしょうか?
AKBって昔ステージでパンツ丸見えで腰を振ってましたよね?: ピア 徒然見聞録
株主総会でこんなこと本当にあるんですねぇ、あの漫画の世界だけかと思ってましたが
手洗い洗車を500円でやってくれるお店=コバック! : ピア 徒然見聞録


ロボトミー手術の記事、根強い人気がありますね。福田元首相の時代の話ですが、おとぼけのようなコメントを出しているっていう記事です。そういえば最近支那に言って習近平と会談したんでしたっけ?何を話したのか・・・。
淡路島の記事は、季節柄夏休みの旅行関連でアクセスが多いんでしょうね。正直、自分でも行きたいなと思うお宿です。初心者でも釣りができて、しかも釣れる!っていうのがいいですね。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、お盆休みも暇ですることがなく、積んどく消化でもするか・・・と思っている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓食っちゃ寝だと太るぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【祝♪ 2万記事達成】ということで、この記事が記念となる2万記事目です! Part2

Part2 というか、こっちが本物っちゅうかなんちゅうかw

ということで、2004年12月24日に始めた当ブログ、苦節?10年弱にして2万記事達成です。

正直10年も続けるなんて思っていませんでしたし、開始した当初は愚痴のような記事ばかりだろうなぁと思っていました。というのも、当時は少々仕事で追い詰められていたような状況でもあり、はけ口をとも思ってはじめましたからね。

で、年が明けて野球が始まるとともにジャイアンツ関連の記事が増え、ほぼ毎日更新することが習慣になって、それからですね、記事を書くことに苦労しなくなったのは。まぁ意味もない記事が多いんですが。

そのうちにRSSリーダーってのを使い出して、ジャイアンツ関連のブログにおじゃましたりしている中で、各新聞社などの記事を比較するようになったんですよね。そうすると、同じ記事なのに論調が微妙にというか違うことに気づき、なんでだろう?と気になって、どんどん調べていくうちに、

特亜の異常性

とともに、

過去(特に近代)の日本

の歴史に興味が出てきました。幸い、特亜の記事なんてのは当時からネットにあふれていましたので、その中から気になることをブログ記事にしていくだけで、記事のネタには苦労しなくなりました。また、いろいろ参考にさせていただくブログも多く発見したりして、RSSリーダーにはほんと感謝ですね。

そういうなかで出会えた一番のサイトがこちら!
ねずさんの ひとりごと

毎日更新されています。毎日、ここまで内容のある記事をアップするのは正直しんどいと思います。時々通勤中に涙が出てきてしまう記事もありますので、注意が必要です(汗

ジャイアンツ関連ということで言えば、2005年のオープン戦で初めて「オフミ?」というものに参加し、そこで会った人と今でも関係が続いているし、中でもお一人とは旅行にも行くくらいの「心友」という中になりました。ブログをしていてこのような友ができるとは思ってもみませんでしたので、ブログに感謝です。

当初はほそぼそとやっていた当ブログ。
特に目的もなく、日々時事問題やジャイアンツに突っ込んでいたところ、アクセスカウンタを設置してみようと思いたち、設置したものの・・・。

当然アクセスなど10とか20あればいいほうで・・・。
ただ、ジャイアンツ関連のブログにTBを出しているうちに少しづつ増えてきて、何年か経つと毎日100くらいは来ていただけるようになりました。

それが200になり、300、400になるまでには何年も経ちましたが、やはりそこまでの反応があれば記事を書く励みにもなりました。
※とは言っても、記事の内容は変わりませんが(爆

時々アクセスが急伸することがあってびっくりしましたが、一番びっくりしたのが年末大晦日くらいに1万アクセスのキリ番が出て、年明け3日にまたキリ番っていう現象が出たのにはびっくりしましたね。原因はあるポルノサイトのまとめサイト?に記事が紹介されてことでした。その記事がこちら。

公営プールをトップレス美女がカップする国: ピア 徒然見聞録

この記事で初めてコメント欄炎上w のような状態になったのも貴重な経験でした。

順調にアクセスがあり、1万アクセスは1ヶ月どころか三週間くらいで達成するようになっていた時期に、ある事件が起こります。それは、ニフティからの名誉毀損に関わる訴えにより記事変更通告です。それを対応しないとブログ公開停止にするということでして・・・。PC宛のメールに来ていたんですが、なかなかチェックしていなかったこともあり、一時、公開停止になってしまいました。1週間?10日くらいだったでしょうか?

内容は随分前の記事に被告人の氏名が掲載されているので、それをなんとかしろというものでした。ググったらいくらでもその事件や名前が出てくるので「なんだかなー」とは思うものの、そんなことをニフティと争ってもしようがないと考え、唯々諾々と従うことにし、なんとか公開は再開されました。ただ、その後アクセスが落ちたままで今まで推移しています。まぁ、記事を書く頻度も減ったことは事実ですが。

ピア 徒然見聞録: ニフティ権利侵害

コメント欄が活発になった記事といえば、2つありますね。

ひとつはイルカの記事、もうひとつは「清高さん」のもの。

まずはイルカの記事。
イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?: ピア 徒然見聞録

イルカ漁に反対する意見を持つ人のコメントと、そうでない人の意見。両方コメントがありますがどうもレッテル貼りをしようという意図が伺えるものは反対派の人のように感じます。

で、清高さんのものがこちら。
これはもうコメント欄だけでするのがもったいなくて、記事もいくつか立てました。最後の方になると、清高さんからのコメントを今か今かと待ち構えている私がいましたねw

ピア 徒然見聞録: 清高さんコメント

発端は朝日新聞の「素粒子」という欄の死刑執行の話なんですが。文学的表現にこだわりがある清高さんと私の論点がなかなか噛み合わなくて(爆

ま、大量のコメントですのでお盆休みのお暇な時にでも読んでみてください。あー、精神衛生上悪い影響が出る可能性もありますので、覚悟して読み始めてくださいね♪

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そういうようなこともありブログ管理者として鍛えられ、アクセスが減ってはいるもののまだまだ毎日100人以上の人が来ていただけている、それを励みに毎日更新しています。
ってか、最近、更新しない日もちらほらとありますが、気にしないでください。ブログ主は元気に生きていますw

まだ記事にはしていませんが、96万ヒットも達成しました。目標の100万ヒットまであと4万。このペースだとあと1年位で達成です。それまではやめることはありません。

ということで、2万記事と同時期に100万ヒットも狙っていたんですが(爆、そういう欲張りなことをせず、これからもひっそりと更新を続けていきたいと思いますので、お暇な時に訪問、

よろしくお願いします♪
 



↓10年とか、暇なんだねぇ・・・ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄氷の勝利、クリーンアップが決めたとはいえ、まだまだ心もとない打線です

投手陣がぶっ壊れないでしょうかねぇ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月10日 対中 日18回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月10日 対中 日18回戦・東京ドーム

中日との接戦をものにし、後半戦初のカード勝ち越し

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの18回戦。巨人は三回に坂本と阿部の連続タイムリーで2点を先制する。先発の大竹は6回2/3を1失点に抑える好投を見せると、リリーフ陣が1点差を守りきり2対1で勝利。オールスター後、初のカード勝ち越しとなった。この勝利で首位を守った巨人は12日から2位阪神との首位攻防戦を迎える。

 先発の大竹は序盤、完璧な立ち上がりを見せる。三回まで走者を一人も出さず、中日打線を封じ込めた。

 打線は初回、中日先発・雄太の前に三者凡退に倒れる。二回には一死一、二塁のチャンスをつくるが、後続が併殺に打ち取られ先制とはならなかった。
 先制したのは三回、先頭の小林の三塁への打球がイレギュラーバウンドし二塁打となると、二死後に橋本がヒットを放ち二死一、三塁にチャンスを広げる。続く坂本、阿部が連続タイムリーヒットを放ち2点を先制した。

 大竹は中盤の四回、先頭の大島に初ヒットを許すも、後続を断ち得点圏に走者を進ませず。五回にも一死から安打で出塁を許すも要所を抑える投球で中日打線にチャンスを与えない。六回には三者凡退に抑え中盤までは中日打線をほぼ完璧に抑え込んだ。

 打線は四、五回ともにヒットを出すもチャンスに結びつかず。六回は三者凡退に終わり、中盤に追加点を入れることはできなかった。

 終盤の七回、大竹は先頭の小笠原にヒットを許すと、二死後に四球を出し一、二塁。そして藤井にタイムリーヒットを浴び1点を失ってしまう。大竹はここで降板し、2番手の久保が二死一、三塁のピンチでマウンドに登る。久保は後続を1球で凡打にしとめ、一打同点の窮地を切り抜けた。八回には3番手の山口が三者凡退で1点差を守る。

 1点差に詰め寄られた打線は、七、八回ともに三者凡退に倒れ点差を広げることができず。2対1と1点差のまま九回を迎える。

 九回のマウンドは八回に引き続き山口が登板。先頭の小笠原を凡打に打ち取ると、4番手のマシソンにマウンドを託す。マシソンは内野フライと三振で試合を締め勝利。2対1で僅差のゲームを制した。巨人はこの勝利で後半戦初となるカード勝ち越し。単独首位を守った巨人は12日から2位阪神との首位攻防戦を迎える。


クルボックルが登板して一球でアウトにしたのがラッキーでしたね。あそこで粘られて、下手すりゃ四球とか最悪でしたからねぇ。よかったです。

打線は中盤まではそこそこヒットが出ていたものの、終盤はなし・・・。厳しい試合でした。ただ、打線としてはこの試合の打線で少し様子を見たいですね。亀井の離脱が痛いところですが、矢野の昇格とかないんでしょうか?大田の昇格にはびっくりしましたが、まぁ今のところヒットはしぶとく打っていますが・・・。

( ´ー`)y―┛~~

ガッツがスタメンってのが嬉しかったですね。ライトへのいい当たりもあったようですが、調子が良さそうなのでなにより。

それと、トラも負けて首位陥落が先延ばしになってなにより。
 



↓他力本願か? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »