« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

2014/08/02

韓国に台風が行ってますが、この街路樹の倒れ方に驚愕!!!

なんでこんな根っこになってんの?
【韓国】台風で折れた街路樹の撤去作業(写真)[08/02]

【韓国】台風で折れた街路樹の撤去作業(写真)[08/02]

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/001/2014/08/02/PYH2014080200320005600_P2_99_20140802104604.jpg
http://imgnews.naver.net/image/001/2014/08/02/PYH2014080200310005600_P2_99_20140802104603.jpg
http://imgnews.naver.net/image/001/2014/08/02/PYH2014080200330005600_P2_99_20140802104903.jpg
http://imgnews.naver.net/image/001/2014/08/02/PYH2014080200360005600_P2_99_20140802104904.jpg
http://imgnews.naver.net/image/001/2014/08/02/PYH2014080200340005600_P2_99_20140802104905.jpg

2日、台風『ナクリー』が済州(チェジュ)地方を襲った中、済州市(チェジュシ)三陽3洞(サムヤン3ドン)の街路樹が強風でなぎ倒されると、すぐに関連の公務員が現れて撤去作業を行っている。

ソース:NAVER/済州=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0007048057


なんと根っこが全くと言っていいほど張っていません。

日本だと、もっと大きな感じで根回ししたうえで埋めますけど…。これだと、なんかこう、少し穴を掘って樹をそのまま立てました、って感じですねぇ。なんでこうなるんだろう?なんで根が張らないんだろう?

ということで、某巨大掲示板のレスで感心したものをご紹介します。

韓国に植えられる気持ちが分かりますか?

相変わらず、ドクトドクトトンヘトンヘってうるさいんだなw: ピア 徒然見聞録
 



↓あかん、F-15Kのフラッシュで泣けてきた と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘には三種類あるそうです

なるほどねー(棒
余録:「うそには3種類ある。うそ、大うそ、そして統計」 - 毎日新聞

余録:「うそには3種類ある。うそ、大うそ、そして統計」 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年08月01日 01時40分(最終更新 08月01日 01時41分)

 「うそには3種類ある。うそ、大うそ、そして統計だ」。19世紀英国の首相ディズレーリの名言という。典拠の分からないこの言葉を世に広めたのは米作家M・トウェインだった。その彼は「事実は頑固だが、統計は融通がきく」ともいう▲

いつも統計の数字を並べられて説得されてしまうが、心の奥には何か釈然としないものが残る。そんな統計への不信にひそかに共感を寄せる人ならば「やっぱり」と膝(ひざ)を打つに違いない。「融通のきく統計」の発覚である▲

大阪府警が2008年からの5年間で刑法犯の認知件数を8万件以上も少なく警察庁に報告していた驚きの「大うそ」である。過少報告の3分の2はひったくりや自転車盗など街頭犯罪だった。かねて大阪府が全国最悪件数を記録し続けていたこの分野の犯罪である▲

08年は橋下徹府知事(当時)がワースト返上を唱え、府警が街頭犯罪への取り組みを強めた年だった。結果、10〜12年は東京都を下回ってみごと返上を果たしたと思っていたのが、過少報告による見せかけだった次第である。実際にはこの間もワーストが続いていた▲

「うそつきは泥棒の始まり」と識者にやゆされるのも仕方なく、「あくまで現場の判断だ」と組織ぐるみの不正を否定する物言いも組織犯罪の決まり文句を連想させるのが情けない。また調書や証拠品捏造(ねつぞう)が続いた堺署の過少報告率が最悪だったのにもため息が出る▲

摘発件数や事故件数をめぐる不正はこの間、他の県警でも相次いでいた。数字に振り回されて我を失う組織体質は早く改めてもらわねばならない。警察が常に向き合うべきは「頑固な事実」である。


大阪府警がごまかした刑法犯の件数をネタにしたようですね。警察がごまかす必要もない内容だと感じますけどね、警察がしっかりすべきことは、まずは検挙率でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

で、ここからが書きたかったことなんですが(爆

このスレタイを見て即座に頭に浮かんだことは、

嘘には三種類ある!

支那、韓国、北朝鮮だ!

っていうコピーw

あとは、

嘘には三種類ある!

毎日、朝日、日経だ!

くらいでしょうかねw
 



↓東京もいれとけw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

代理出産で生まれた子供がダウン症だとわかったオーストラリア人夫婦が引き取り拒否

子供は物じゃないんだから…

'I will take care of Gammy on my own:' Thai surrogate mother says she will take care of the critically-ill Down's syndrome baby as fundraising for his medical care tops $122,000 | Mail Online A Thai surrogate mother has vowed to care for the critically-ill baby she gave birth to before he was suddenly abandoned by his Australian parents.

英語は不如意なので某巨大掲示板より…


オーストラリアの夫婦が不妊治療のためにタイの代理母に出産を依頼しました。
しかし代理母から生まれた男女双子のうち一人はダウン症だったのです…
夫婦は健康な方だけを受け取り、もう一人を拒否しました。

夫婦は代理母に報酬として117万円を支払っていました。
しかし出産した男女双子のうち一人、男の子ががダウン症と判明すると、
健康な女の子だけを引き取って帰国したと言います。
男の子の受け取りは拒否したとのこと。

代理母は生後6ヶ月の男の子を育てるため、そして支援のために募金を呼びかけています。
すでに500万円が集まっているそうです。

SNS上ではその匿名の夫婦に対する批判が殺到しており、
「なんて利己的なんだ!普段怒らない私ですら怒りを感じる!」
「信じられない!夫婦はこの子のために責任を果たさねばならない」
などとたくさんのツイートが発信されています。

代理出産ということなので、精子と卵子はオーストラリア人夫婦のものでしょう?であれば、ダウン症の子供もその夫婦の赤ちゃんに相違ないです。それを引き取らないとは…。

こういうのは契約ってどうなっているのかな。ブローカー?のような、間に入る業者が存在するのでは?このようなことが発生した場合、当然依頼した夫婦に責任があるけれど、代理母に損害が及ばないようにその業者が引き取るべきでしょう。

代理母の立場が弱いように感じますね。

( ´ー`)y―┛~~

この夫婦にとって子供とはなんなのか?愛すべき対象なのか、それとも自分たちの人生を豊かにしてくれる「モノ」なのか?どちらなんでしょう?
 



↓ひどい話だ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

不法占拠者が注文つけるって、日本は人権大国ではないか?

ある意味素晴らしい国ですね
週刊金曜日ニュース» ブログアーカイブ » 国立競技場建て替えでJSCが立ち退き要請――「野宿者の人権守れ!」

週刊金曜日ニュース» ブログアーカイブ » 国立競技場建て替えでJSCが立ち退き要請――「野宿者の人権守れ!」

2014 年 7 月 31 日 5:23 PM | カテゴリー: 政治 | by admin |

独立行政法人・日本スポーツ振興センター(JSC)は7月9日、今年8月から始める下水道管工事についての説明会を国立競技場の軒下で開いた。来秋着工予定の新国立競技場(東京都新宿区)建設に先立って行なわれる工事で、説明会には該当区域と周辺に住む野宿者や支援者約20人が集まった。

「説明会場」は薄暗く、時折、風雨も吹き込んでくる。JSCの職員は模造紙に描かれた図面を工事用の板囲いに貼り、工事区域と予定を説明、「ホームレスの方々はご移転いただきたい」と述べた。

この対応に出席者からは次々と異論が出た。そもそも、(1)工事区域には3軒のテント小屋があり、人が住んでいることをJSCは知りながら区域を定めている。また、(2)野宿者の移転先は考慮されておらず、事前の説明もなく、野宿者の了解も得られていない状況で、(3)移転の期限すら通知されていないことなどが指摘された。出席者は野宿者の生活が脅かされないよう、工事区域を再検討し、改めて説明会を開くよう求めた。だが、JSCは「8月から工事をやらせていただく」として拒否。

出席者は口々に抗議し、午後7時から12時近くまでやり取りが続いた。その結果、JSCは野宿者への説明が不十分だったこと、テント小屋がある限り着工できないことなどを認め、野宿者への対応は、工事現場は都有地なので都と相談、2週間後をめどに再度説明会の場を設け、結果を報告するとした。最後に、野宿者の小川てつオさん(43歳)が「(JSCは)人権に配慮しているから野宿者の追い出しはしないと表明していただけないか」と要請。齋藤孝博総務部長は「人権に配慮しない工事はしません」と応じた。

国立競技場周辺には数十人の野宿者が生活しているが、昨年3月のIOC(国際オリンピック委員会)委員視察の際は一時的に強制移転させられた経緯がある。

(永尾俊彦・ルポライター、7月18日号)


野宿してるんでしょ?勝手にテント張って。
不法占拠ですよね?

日本には私有地と公有地しかありません。まー、まれに誰の土地だかわからんってのもあるだろうけど、国立競技場があるような都会では皆無でしょう。

野宿してるんだから、別の野宿できる場所に移動すればいいだけ。そんな場所は無いなんて寝言は聞きません。都会でないと暮らしていけない、なんていう寝言も聞きません。生活保護を受けないで自分で好きな野宿してるんですから…。

野宿者の了解も得られていない

そんなもん、いるかよ。
じゃぁ野宿する際に地権者に許可を得てるのかよ。契約関係にあるんですか?ってことでしょう。

移転の期限すら通知されていない

これはいけませんね。
3日くらいあればいいでしょう。なにせ野宿ですから、手荷物一つで引っ越し可能ですよね?

工事現場は都有地なので都と相談、2週間後をめどに再度説明会の場を設け、結果を報告する

舛添知事がお花畑なことを言わなければいいのですが。
 



↓言う方に1ペリカ! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/08/01

勝ち切れないというか、これが今のGなのでしょう

12回なんてねぇ、流れはあったのになぁ…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月1日 対広 島12回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月1日 対広 島12回戦・東京ドーム

村田が300号ホームラン達成! 試合は今季初の引き分け

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの12回戦。先発の菅野が初回にソロホームランを浴びて1点を失ったが、三回に自らのタイムリーヒットで同点に追いついた。五回には村田の通算300号となるソロホームランで1点を勝ち越したが、六回に再び同点に追いつかれてしまう。その後は、広島のエース・前田や巨人のリリーフ陣による投手戦が続き、試合は2対2のまま延長十二回引き分けとなった。

 先発は巨人が菅野、広島が前田。

 10勝目を目指す菅野は初回、天谷を二塁ゴロ、菊池を遊撃フライに抑えて二死としたが、続く丸にソロホームランを浴び、1点を先制されてしまった。

 巨人は二回、この日一軍昇格したばかりのセペダが二塁打を放ち、二死二塁のチャンスを作る。しかし村田が遊撃ゴロに倒れ、得点はならなかった。

 二回は広島打線を三者凡退に抑えた菅野だったが、三回にピンチを迎える。二死から天谷、菊池に連続ヒットを打たれると、丸には四球を与えて二死満塁とされてしまう。しかし、エルドレッドを空振り三振に仕留め、追加点は許さなかった。

 巨人は三回、今季初スタメンとなった寺内が右翼へヒットを放つと、右翼手の天谷がこの打球を後逸。その間に寺内は一気に三塁まで進み、無死三塁のチャンスを作った。この場面で菅野が左翼線へのタイムリーヒットを放ち、1対1の同点に追いついた。

 同点で迎えた五回、先頭の村田は前田の2球目をとらえると、打球はどんどん伸びていき、バックスクリーンに飛び込むソロホームランに。通算300号となる一発がついに飛び出し、巨人が勝ち越しに成功した。

 1点のリードをもらった菅野だったが、直後の六回、先頭のエルドレッドに死球を与えると、続くキラに二塁打を放たれ無死二、三塁のピンチを背負ってしまう。この場面で田中に右中間深くへの犠牲フライを打たれ、2対2の同点に追いつかれてしまった。なおも一死三塁のピンチが続いたが、岩本を見逃し三振、前田を投ゴロに打ち取り、勝ち越しは許さなかった。菅野は6回2失点の内容でマウンドを降りた。

 七回からは2番手の山口が登板。八回、山口は田中の二塁打と梵の送りバントで一死三塁のピンチを迎える。ここで3番手の香月がマウンドへ。石原はスクイズを狙ったがこれを阿部の好ブロックで阻止すると、続く前田を左翼フライに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 九回はマシソンが登板し、広島打線を三者凡退に抑えた。しかし巨人も前田を打ち崩すことができず、試合は延長戦へ。

 延長十一回は西村、十二回途中からは田原誠が登板。ピンチを迎えながらも粘り強い投球で無失点に抑えた。広島のマウンドには前田に代わり一岡、中崎、中田が登板したが、巨人はヒットを放つことができなかった。試合は2対2のまま、今季初の延長十二回引き分けとなった。


結果的にはよく負けなかったという試合でしたね。最後なんて1アウト満塁ですよ?スクイズも阻止したしね…。

押されっぱなしの後半でした。
そこをよく耐えてくれましたね。

いきなり山口に交代したのはびっくりしましたけど、香月、マシソン、フランケン、田原とつないでよく耐えました。マシソンは完璧と言っていい出来でしたけど、去年を考えればほかはうーーーん、ですね。

で、打線です。
6回以降、一安打ってのはどういう了見なんでしょう?

いいたかないけど、ここ最近打線は仕事してませんよね。というなかで、なんでセペダが先発なのだろうか?理解不能。セペダなら橋本の方をお願いしたいんですよ!

はっきり言ってセペダは来年いない選手。橋本はGを背負っていく選手。どちらを起用すべきかなんてわかりきっていると思うんですが…。あと、長野様に最後代打ってのも…。代打の使いどころを外していませんか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、いろいろ言いたいことはありますが、結果は引き分け。押されまくった試合を引き分けということでよしとしましょう。明日はヨロw
 



↓相手がマエケンだからなぁ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/31

2万記事まであと10記事

備忘録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百舌鳥って渡り鳥だったようですね

秋にシーズン2が地上波で放送されるようです♪
西島秀俊・主演ドラマ「MOZU Season2」、10月にTBSで地上波初放送決定! (cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース

西島秀俊・主演ドラマ「MOZU Season2」、10月にTBSで地上波初放送決定! (cinemacafe.net) - Yahoo!ニュース

cinemacafe.net 7月31日(木)10時0分配信

西島秀俊、香川照之、真木よう子、池松壮亮ら豪華俳優陣を迎え、TBS×WOWOW共同で制作されたドラマ「MOZU」。今年4月期に放送された「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」に続き、「MOZU Season2~幻の翼~」が10月期のTBS木曜ドラマ劇場で地上波初放送されることが決定した。

<写真/西島秀俊&真木よう子&池松壮亮ら「MOZU」キャスト陣(各大サイズ)>

「Season1」をTBSで、その続編となる「Season2」をWOWOWで放送するという独自の放送形態でも注目を集めた本シリーズ。

“映像化不可能”と言われ続けてきたハードボイルド小説「百舌」シリーズの連続ドラマ化。映画「海猿」シリーズなどを手がけてきた羽住英一郎監督が作り出す、本格派アクション、複雑に絡み合った陰謀とその中で蠢く人間たちの重厚なドラマが放送当時、大きな反響を呼んだ。

今回地上波初放送となる「Season2」には、公安のエース・倉木を演じる西島さん、捜査一課の叩き上げの刑事・大杉役の香川さん、女性公安警察官の美希役の真木さんなど「Season1」からのキャストに加え、新たに蒼井優、佐野史郎が登場。蒼井さんは過去に秘密を抱えたフリー・ジャーナリストの名波汐里を、佐野さんは冷徹な警視庁公安部部長警視監の池沢清春を演じている。

舞台は「Season1」のラストから半年後。亡き妻が関わった警察の極秘作戦「グラークα」作戦の真実を執念で追い続ける倉木の前に、新たな巨悪が立ちはだかる。「Season1」で残された謎が動き出し、さらに世界規模での陰謀が鼓動を始める…。

また今回の発表に併せて、「Season1」のDVD&Blu-rayBOXの発売も決定。4月に行われた制作発表の様子や、第1話のオーディオコメンタリーなどファン必見の映像&音声特典が封入される予定だ。

「MOZU Season2~幻の翼~」はTBS系全国ネットで10月期より木曜21時~放送。

「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」DVD BOX/Blu-ray BOXは、共に11月28日(金)リリース。


これ、前回のシリーズは毎週録画してみていましたからねぇ。めっちゃ面白かったです。WOWOWで続編を放送するっていう、ちょっと理解不能なシリーズ構成でしたので続編は断念していました。まぁ、DVDでも出たら借りるかーって感じで。

それがあんた、地上波で放送ってねぇ♪

小説も読んでみたいなーと思ってはいるんですが、積ん読が増えてきているのでなかなか。

長谷川さん、出るのかな?


 



↓オラ、わくわくしてきたぞ♪ と宣言したい人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか、外食産業でもチャイナフリーの波が来たのでしょうか?

乗るしか無い、このビッグウェーブに!!!
時事ドットコム:ロイヤルHD、中国産食材を他国産に変更へ=魚介類など

時事ドットコム:ロイヤルHD、中国産食材を他国産に変更へ=魚介類など

ロイヤルホールディングスの菊地唯夫社長は31日の中間決算発表の席上、運営する天丼チェーン「てんや」やファミリーレストラン「ロイヤルホスト」で使用する中国産の食材を、順次他国産に切り替えていく方針を明らかにした。

(2014/07/31-16:08)


スーパーその他で支那産の食品を観ることがほとんどない状況では、その輸入量の大半が外食産業あるいは加工原料として出回っているとしか思えませんからねー。話題のマクドでも未だに玉ねぎは支那産ですから困ったもんですが。

こんな報道もありますね。

東京新聞:外食の原産地表示義務付け検討へ 政府、年内にも:政治(TOKYO Web)

東京新聞:外食の原産地表示義務付け検討へ 政府、年内にも:政治(TOKYO Web)

2014年7月29日 18時32分

 政府が早ければ年内にも、外食企業などに対して食品の原材料や原産地の表示を義務付けるかどうか具体的に検討に入ることが29日分かった。現在は、提供する企業に費用面の負担が掛かりすぎるなどとして原則的に義務付けていないが、日本マクドナルドが仕入れ先としていた中国の食品会社が期限切れ食肉を使っていた問題も発覚し、議論を急ぐ。

 消費者庁は現在、食品の安全性や品質などを分かりやすく表示するため来年施行する食品表示法の基準作りを進めており、めどがつき次第、原産地などの表示について検討作業に入る方向だ。
(共同)


これよ、これ!
これを早いとこ法制化してください。

あー、ただ今の法律のように一瞬?だけ日本で養殖すれば日本産になったりっていう、ごまかしてくだしゃい♪っていう前提のあるような法律はなしにしてくださいよ?

と同時に、検疫体制の強化。10倍位にして特亜というか、支那と韓国からの輸入食品や化粧品、衣服など、口に入れたり体に直接触れるものの検疫を強化してくださいな。頼みますわ。できれば全ロット検査でお願いします。

なにしろ国民の安全がかかっていますからね。そのために人件費が年間数百億円かかろうが、輸入品の通関が遅れようがどうでもいいことです。それだけの輝かしい実績を誇っているんですからね、しようがありません。

あー、あとですねぇ。
食品偽装した輩には厳罰をお願いします。過去の当ブログ記事より


食品の偽装だけは消費者は全くわかりませんよね。値段で気をつけるくらいしかありませんね。でも、値段が本当の国産品と同等にされていれば逆にわかりませんし…。

この偽装がなくならないのは、偽装した結果儲かる金額と、それが見つかった際の罰、それが圧倒的に儲けがうますぎるからでしょう。犯罪を犯しても数年で出所できるのならちょろいもんだし、そもそもわからねぇよw なんて思ってるんでしょうからね。

ということで厳罰化するしかありません。そんなものを仕入れて売っていたほうにも連帯責任を取らせる。確認義務を課す。納入業者からの報告書だけではなく、自分たちの手でしっかりと確認する。費用をかけて。

偽装をした業者には偽装を行っていたと確認できた期間の売上高の10倍位の罰金を課す。責任者、管理職以上の従業員は全員逮捕。出所後のそれらの犯罪者を雇用した食品業界の会社や団体には罰則を規定して、結果それらの人たちを食品業界から追放する。ただし、内部告発したものはこの限りではない。

これくらいして欲しいものです。

どうです?
 



↓食に関してはほんま洒落にならんで と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カネヤンがここまで体を自己管理しているとは思ってませんでした

話半分としても凄いですよね
金田正一 「ワシが選手食堂でビール飲むことを解禁させた」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

金田正一 「ワシが選手食堂でビール飲むことを解禁させた」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

NEWS ポストセブン 7月31日(木)7時6分配信

 400勝投手“カネやん”こと金田正一氏(80)は、1965年に始まる巨人V9のきっかけをつくった選手だ。移籍直後に初めて参加した巨人のキャンプで、金田氏は長嶋茂雄氏の体があまりに硬くて驚かされた。専属トレーナーを雇い、ミネラルウォーターを飲むなどコンディショニングにいち早く取り組んでいた金田氏に影響され、体を作り直した長嶋氏は完全に復活した。劇的に巨人の意識を変え、V9の礎を作っていった当時の思い出を金田氏が語る。

 * * *

 川上(哲治)さんはワシを招き入れることで、長嶋や王(貞治)をはじめとする選手の意識改革をしたかったんじゃないかな。とにかく、ワシのいうことには協力してくれた。

 たとえば食事だ。当時は食堂でビールを飲むことも禁止だった。しかし適量の酒は食欲を増進させる。そんなものを社会人にもなって規制される必要があるかと、すぐ撤廃してもらった。

 それにキャンプの宿舎の食事が酷くてな。練習から帰って夕食に出された料理を見てワシは呆れたよ。何時間も前に作った、冷めたトンカツが並んでいるんだ。中高生の部活の合宿で出るような料理だぞ。それを長嶋や王が食べている。こんな食事でプロがどうやって体を作るのかと思ったよ。だから、

「ワシは自由にさせてもらいます。ワシも商売ですから、食べるものまで規制されては力が発揮できません」

 と川上さんにいうと、これも一発ОKしてくれた。内心は「この新入りが」と思っていただろうけどね。

 ワシは国鉄(スワローズ)時代から自分で食料を買い付けてメシを作っていた。ミネラルウォーターをいち早く飲むなど、食事には本当に留意していたからな。これは「旅先では水に気をつけろ。腹を空かせるな」という母の教えに基づくものだ。

 これを巨人でも実践した。いわゆる「金田鍋」だ。すぐに末次利光、土井正三といった選手がワシの部屋に集まってきた。もちろんONも来たよ。ワシを慕ってきた連中はみんな、成績を残して現役生活を長く過ごした連中ばかりだ。一般的な選手が払うキャンプ中の費用が1万円といわれていた時代に、ワシはいろんな経費を含めて28万円も使っていたんだからな。

 それから今では当たり前になった、キャンプ中の朝の散歩を始めたのもワシだ。毎朝早起きをして、散歩の仕上げに市場で夕食の買い出しをするのを日課にしていたが、巨人の連中は王や長嶋ですら、いつまで寝ているんだと思うほど朝が遅かったからね。これも「金田について行こう」という川上さんの鶴の一声で全員がついてくるようになった。これが体を作る意識の改善に繋がり、V9に繋がったともいえるかな。

※週刊ポスト2014年8月8日号


朝の散歩
夜ご飯の改善
適度?なビール
ミネラルウォーター

その当時ミネラルウォーターなんていうものがあった、入手できたってのにも驚きですが。

長く現役でやろうと思えばやっぱり無事これ名馬ですからね。外的な要因の怪我はしようがないけど、自己管理できる範囲は徹底的にやる。プロの手本のような人ですねー。

今ならさしづめ、イチローですかね。よくしりませんけど、なんだかストイックっていうイメージしかありません。でも偏食なんだよねw よーわからん人ですw
 



↓金田鍋食ってみたいw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり、異常行動の兆候に気づいていた人は肉親以外にもいたようです

精神科医は問診すればわかるもんなんですね…
【佐世保・高1女子殺害】「殺しかねない」と精神科医 長崎県、相談電話放置か 実家を家宅捜索 - MSN産経ニュース

【佐世保・高1女子殺害】「殺しかねない」と精神科医 長崎県、相談電話放置か 実家を家宅捜索 - MSN産経ニュース

2014.7.31 20:28

 長崎県佐世保市で高校1年の同級生を殺害したとして女子生徒(16)が逮捕された事件で、発生前の6月、県の児童相談窓口に寄せられた情報に「女子生徒は人を殺しかねない」との内容が含まれていたことが31日、県関係者への取材で分かった。県は生徒名が伏せられていたとして具体的な対策を取らなかったが、医師は名乗っていた。県と、報告を受けた県議会は、相談を放置した可能性もあるとみて対応が適切だったかどうか、経緯を調べている。

 県関係者によると、女子生徒を診察した精神科医が6月10日、相談窓口がある佐世保こども・女性・障害者支援センターに電話で連絡。精神状態の不安定さを懸念し「小学生の時に薬物混入事件を起こし、中学生になって父を殴打した。小動物の解剖をしている。このまま行けば人を殺しかねない」と相談。対策を求めたが、女子生徒の氏名は明かさなかった。

 県警は31日夜、殺人容疑で女子生徒の実家の家宅捜索を始めた。


こちらにも少し補足記事が…
【佐世保・高1女性殺害】「女子生徒が父親を殴打し、小動物を解剖」 事件前、児相に電話相談も対応できず - MSN産経ニュース

【佐世保・高1女性殺害】「女子生徒が父親を殴打し、小動物を解剖」 事件前、児相に電話相談も対応できず - MSN産経ニュース

2014.7.31 13:06 [少年犯罪]

 長崎県佐世保市の高校1年の女子生徒(16)が同級生(15)を殺害したとして逮捕された事件で、事件前の6月、「女子生徒が父親を殴った上、小動物の解剖をしている」との電話相談が児童相談所に寄せられていたことが31日、県関係者への取材で分かった。それによると、「氏名が匿名だったため事件前に対応できなかった」としており、県は当時の対応に問題がなかったか、確認を進める。

 県は同日開かれた県議会文教厚生委員会でも「6月10日に(児童相談所のある)佐世保こども・女性・障害者支援センターに高1の女子生徒に関する電話相談があった。名前は言えないが、今回の事件に関係があった」と明らかにした。

 県警は女子生徒が小学校時代、クラスメートの給食に漂白剤などを混入させた経緯について当時被害に遭った児童の関係者に事情を聴いた。女子生徒が通っていた高校によると、1年生2人にも事情を聴いた。


某巨大掲示板に書かれていな内容は以下のとおり。


 長崎県佐世保市で高校1年の同級生を殺害したとして女子生徒(16)が逮捕された事件で、発生前の6月、県の児童相談窓口に寄せられた情報に「女子生徒は人を殺しかねない」との内容が含まれていたことが31日、県関係者への取材で分かった。県は具体的な対策を取らず、情報を生かせなかった。県と、報告を受けた県議会は、当時の対応が適切だったかどうかを含め経緯を調べている。

 県関係者によると、女子生徒を診察した精神科医が6月10日、相談窓口がある佐世保こども・女性・障害者支援センターに連絡。精神状態の不安定さを懸念し「小学生の時に薬物混入事件を起こした。中学生になって父を殴打した。このまま行けば人を殺しかねない」と相談。小動物を解剖した例も挙げ対策を求めた。ただ、守秘義務に触れる恐れがあるため女子生徒の氏名は伏せた。県福祉保健部によると、相談を受けた担当者は、匿名だったため対応は困難と判断した。センターの児童相談の担当者は取材に「個人情報なので詳細は答えられない」と話している。

個人情報。
守秘義務。

守秘義務の方はわからないでもありませんが、結果として凄惨な事件にまで行ってしまいました。ただ、後から言うのは卑怯でもあります。

ただ、この時点で「個人情報なので詳細は答えられない」という一点張りはないでしょう。少年法というのはわかりますが、人を殺してしまったらそんなもん無視してもいいでしょう。という風に少年法を改正しないといけません。被害者の遺族も加害者の取り調べ状況その他を逐一知る権利を持っているはず。ただ、守秘義務というのは当然ある。

人殺しが趣味とかそういう基地外なら基地外で絶海の孤島に隔離するくらいの措置をすべき。基地外同志バトルロワイヤルでもして毎日楽しく過ごせばいいのです。なにせ、殺すことに興味があったり快感を感じたりする人種なんでしょうから。

基地外じゃないのなら、きっちり裁判にかけて死刑にすべき。

どちらにしろ一般社会からは排除しないと、金はかかるわ、再犯で犠牲者が増えるわでいいことありません。

梅沢富美男 高1殺害事件に激怒「まともな人間だったらこんなことしません」 - ライブドアニュース

梅沢富美男 高1殺害事件に激怒「まともな人間だったらこんなことしません」 - ライブドアニュース

トピックニュース 2014年07月30日21時06分

-- 中略 --

司会の宮根誠司氏は、被害者の家族の憤りはどうすればいいのかをコメンテーターの春川正明氏に訊くと「普通の事件以上に少年事件なので精神鑑定を含めて慎重にやっていただきたいです」「なぜこういうことになったのか誰もが物凄く不思議に思う事件なので時間を掛けてでも捜査も裁判も通じてしっかりと原因の究明をしていただきたいですね」とコメントした。

宮根氏は深いため息をついて憤ると、梅沢氏が「悔しいですよね」と、宮根氏が案ずる被害者の立場での発言をする。

「僕は娘を持っていますから言わしてもらいますけど、僕の言い方が気に入らなかったら…まあ、当たり前なんですけど、まともな人間だったらこんなことしませんからね」と、話しはじめた。

続けて梅沢氏は「精神鑑定とかどうのこうの言ってますけども、まともだったらやる人なんかいませんよ!」「どうしてまともな人が首切ったり、腹割いたりしますか!」「なにかあるからやるんじゃないの!それが精神状態がどうのこうの。精神状態がまともな人がこんなことしませんよ!」と声を荒らげ激昂した。

突然声高に主張した後「悔しいですね」と呟く梅沢に対し、宮根氏は落ち着いた様子で「そこを解明していかなきゃいけないというとこもありますけども、我々大人を含めて社会的なショックは大きいですし、ここからどういう風にしていくのか注目したいですね」とコメントした。


この人の意見に賛同します。

まともかどうかではなく、実行している際にまともな判断ができた精神状態だったかどうかを鑑定されるんですよね。終わってからそんなことどうやってわかるのかね?弁護側は心神喪失か心神耗弱で無罪を勝ち取ろうとするんですよね。やったことは間違いないんですからね。

そんなので無罪になったりしたら、遺族の方々…。血の涙でも流されるんじゃないでしょうか、目から、胸の中にも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに、東京新聞の言い分にも一理あります

そらそうですよね、どこかの国の「ホルホル」状態と同じですもんねw
東京新聞:近ごろ日本を覆う「自画自賛」症候群は何の表れか:特報(TOKYO Web)

東京新聞:近ごろ日本を覆う「自画自賛」症候群は何の表れか:特報(TOKYO Web)

2014年7月30日

 近ごろ、本屋に立ち寄ると、気恥ずかしくなる。店頭に「日本人はこんなにすごい!」という「自画自賛本」が平積みにされているからだ。この国から「奥ゆかしい」とか「謙虚」といった感覚が急速に消えていっているように感じる。だが、そうした違和感を口にすると、どこからか「自虐だ!」という悪罵が飛んできそうだ。いったい、これは何の表れなのか。日本社会の美徳が崩れてはいないか。 (荒井六貴、林啓太)


まぁそれもそうですが、今まで出版業界とか報道の中に、日本人を侮辱するものやけなすもの、陥れるもの、などなどが多すぎたのでその反動ではないでしょうかね、現状が。

日本人は世界でこんなに活躍しているとか、日本人が発明したものが世界で使われているとか、科学の進歩に寄与しているとか、そういうものを読むことは正直うれしいものです。知らないことが多いのでためにもなりますし。

ただ、上記報道にもある通り、すごいんだ=他国人よりも優越感!ってな感じになっちゃうのはいかんですよね。他の人たちもすごいんだ、こういう面は日本人は全然かなわないとか、そういう風になって、流行り?のダイバーシティーじゃないけれど、多様性を認め合えるような人間になりたいですね。

で、日本人がすごいという本、確かに巷に溢れつつありますけど、そういう本だけではなく、なぜ日本人がそのようにすごいのか、すごい民族になったのか、ということを知るとますます嬉しいですよね?そうなると、ただすごいんだという知識だけじゃなく、もっともっと日本の歴史を知りたくなりますよね。

歴史を知れば自然となぜすごくなったのかもわかるようになるでしょうし、そうなれば更に歴史を知りたくなる。なぜそういう判断をしたのかとか、もっともっと中身に興味が出てくることでしょう。

そういうことに目覚めさせてくれる本をご紹介。

時々ご紹介している「ねずさんのひとりごと」のブログから厳選されたエピソードを本にまとめてくださったものです。全部ブログで読んだことがありますが、やはり本にまとまっているとモニタ越しよりもどんどん頭に入ってきますのでお薦めです。

第3巻は8月下旬に発売ですので、予約をお勧めします。

なお、小倉百人一首の解説本も計画されているようです。ブログの方でも一回3首くらいで解説記事が掲載されていますが、出版されるということもあり、公開期間が24時間と限定されています。こちらの解説本にも超期待です!

ねずさんの ひとりごと

毎日見ています。毎日勉強になります。良いブログに出会えて幸せです。あぁ、当ブログでは幸せな気分にはなれませんのであしからずw

こちらのブログで初めて知った衝撃的な内容をひとつご紹介。

通州事件、中凶の狂気を知る記事、朝鮮の狡賢さを知る記事: ピア 徒然見聞録

今年も、ねずさんのブログで記事アップされていますが、今年は「18禁、女性の方も…」ということです。読んでいただければお分かりいただけますが、何度読んでも頭がホワイトアウトする内容です。多分、ベトナムの韓国軍による虐殺も同様だったのだろうなぁと感じます…。

こういう知られざる真実をもっともっと日本人や世界の人が知ることによって、アジアの平和が来そうな気がします。日本が望むことも、アジアの、世界の平和です。その平和を壊しているのは、特亜三兄弟です。そういうことです。
 



↓昔の日本人を知れば、自分を恥ずかしいを思うんだよな と痛感している人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこかの国の大手企業はこの夏のボーナスが大幅増らしいです

羨ましいですなぁ(棒
夏賞与、バブル以来の伸び 大手企業、業績改善背景に-北海道新聞[経済]

夏賞与、バブル以来の伸び 大手企業、業績改善背景に-北海道新聞[経済]

(07/31 17:30)

 経団連が31日発表した大手企業の夏の賞与・一時金(ボーナス)の最終集計によると、組合員平均の妥結額は昨年夏に比べ7・19%増の86万7731円だった。伸び率はバブル期の1990年(8・36%)以来の高い水準。大手企業が業績の改善を背景に、ボーナスの支給額を上乗せして従業員の待遇を向上させていることが鮮明になった。

 夏のボーナスの増加は2年連続。ただリーマン・ショックや東日本大震災などの影響で支給水準が落ち込んでいたため、08年の妥結額(90万9519円)以来となる90万円台への回復はならなかった。


ボーナスなど、ここ10年以上下がり続けていますがねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
出るだけいいとも言えますが、下見て暮らせのような感じで首肯できないですねぇ。

まぁ、赤字続きなのでそんなのもある意味自業自得ではありますが。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、大企業の方もボーナスだけじゃなくて基本給も上げていかないと。要はベースアップ。これをしないとなかなか消費の底上げにはなりませんからね。それでなくても今は足りないんですから、少々ボーナスが上がったとしても貯金を取り崩していたのを少しやめる程度の効果しかないでしょう。

消費税アップで実質所得が減ったという報道もされていますし、来年にはまた上がりますからね。来年の春闘こそ、ベースアップの嵐にしないとだめでしょう。
 



↓するわきゃないw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/30

2万記事まであと17記事

備忘録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀様が悪夢から目覚めさせてくれました♪

負けそうな展開でしたけどねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月30日 対DeNA10回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月30日 対DeNA10回戦・京セラドーム

延長十一回、亀井がサヨナラホームラン! 杉内は11奪三振の好投

 京セラドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの10回戦。巨人は初回に坂本の先頭打者ホームランで先制する。二回に一時同点に追いつかれたものの、三回に高橋由のタイムリーヒットで再びリードを奪う。先発の杉内は八回を3安打1失点11奪三振と好投したが、九回に後を受けたマシソンが失策も絡んで同点とされ、白星はつかなかった。試合は延長十一回、亀井が右翼へソロホームランを放ち、3対2で巨人がサヨナラ勝ちを収めた。

 先発は巨人が杉内、DeNAが山口。

 初回、杉内は先頭の荒波から空振り三振を奪うと、柳田を中堅フライ、梶谷を空振り三振に抑える見事な立ち上がり。

 その裏の巨人の攻撃は、先頭の坂本が左翼へソロホームランを放ち先制した。

 早くも援護をもらった杉内だったが二回、二死からバルディリスに同点のソロホームランを浴び、試合を振り出しに戻されてしまった。

 再びリードを奪いたい巨人は三回、二死から亀井がヒットで出塁すると、続く長野が四球を選んで一、二塁のチャンスを迎えた。ここで前日から4番に座る高橋由が、右翼へのタイムリーヒットを放ち、2対1と勝ち越しに成功した。

 杉内は二回にバルディリスにホームランを浴びたものの、その後は一人の走者も出さない完璧な投球で、六回までわずか1安打に抑えた。七回に梶谷にヒットを許したが、続くブランコを二塁併殺打に仕留め、DeNA打線を寄せ付けない。

 八回、杉内がピンチを迎える。一死からバルディリスに死球を与えると、続く多村にヒットを打たれ一死一、三塁とされる。しかし、杉内はここから黒羽根を空振り三振、代打・後藤を二塁フライに打ち取り、リードを守った。

 九回はマシソンが登板。しかし代打の金城に二塁打を打たれると、梶谷には四球を与えて一死一、二塁のピンチを迎える。続くブランコは遊撃ゴロに打ち取ったものの、併殺を狙った二塁手の片岡が一塁に悪送球し、その間に二塁走者が生還。2対2の同点に追いつかれてしまった。

 九回、先頭の長野がヒットで出塁すると、松本哲が送りバントを決め一死二塁のチャンスを作った。続くアンダーソンは敬遠で一死一、二塁の場面となったが、村田が遊撃併殺打に倒れ、試合は延長戦へ突入した。

 2対2のまま迎えた延長十一回、先頭の亀井がDeNA5番手・萬谷から放った右翼への打球は、自身5年ぶりとなるサヨナラホームランに。3対2で巨人が勝利を収め、今シーズン50勝目を劇的な勝利で飾った。


仕事が遅くなったのでまったくTVは観ていないのですが、最後のエラーの場面はどうなったんでしょうか?亀井が一塁をこだわらなければ、セーフになっても送球は抑えられたんでしょうか?そこも気になりますね。

杉内は最近絶好調でしょう。今日も11奪三振。本来の投球に戻ったような感じですね。これぞ杉内という感じですし、我々もこういう杉内を待っていました。ボールを振っての三振奪取。これが真骨頂でしょうね。マシソンも二塁打は想定外だったでしょうけど、よく抑えたんですがね…。フランケンも三塁のピンチをよく抑えました。実力はあるんですから、これからも堂々と投げて欲しいものです。

それにしても、打てませんね。今日もベイ山口がよかったのかG打線が悪かったのか論評ができません。観てないしw

坂本ソロ、天才タイムリー、亀様ソロ の三点ですしね。まったく機能していません。いろいろ打線を変えていますけど、それが一因ってのはないんでしょうかね?

とにかく、先発陣の整備(今頃?)と打線の核を作る(今頃?)が急務でしょうね。
 



↓今頃? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐世保の事件は学校教育の問題ではないと思います

極稀にああいう人間が育ってしまう、そういうことではないでしょうか?
社説[高1同級生殺害]命の尊さ説き続けよう | 沖縄タイムス+プラス

社説[高1同級生殺害]命の尊さ説き続けよう | 沖縄タイムス+プラス

2014年7月30日 05:30

 いったい少女の心に何が起きていたのか。目を覆いたくなるような凶行に走らせたのは何か。あまりにも衝撃的な事件である。

 長崎県佐世保市でクラスメートを殺害した容疑で高校1年の女子生徒が逮捕された。遺体は逮捕された女子生徒が1人で暮らしているマンションで見つかった。首と左手首が切断され、犯行に使ったとみられるハンマーやのこぎりがそばにあった。女子生徒は「すべて1人でやった」と供述し、遺体切断も認めた。

 動機について女子生徒は「人を殺してみたかった」「遺体を解体してみたかった」という趣旨の供述をしているという。言葉を失う。

 警察は、殺害後に遺体を解剖しようとした可能性もあるとみており、精神鑑定を求めることも検討しているという。凄惨(せいさん)な犯行に至る経緯を明らかにするとともに、殺害当時の女子生徒の心理状態を解明することが不可欠だ。

 2人が通う高校は「2人の間にトラブルがあったとは把握していない」としている。女子生徒は「会いたいと自分から誘った。殺すために自分の部屋に2人で行った」と供述しているという。一方で被害者に対して「個人的な恨みはなかった」とも話し、警察の捜査でもトラブルは確認できなかったとしている。

 不可解なことが多すぎる事件である。識者は「怨念が蓄積されなければ、遺体をこうした状態にするようなエネルギーは出ない」と言う少女が抱えた心の闇をどう解き明かしていくのか。深く重い課題である。

    ■    ■

 事件は防げなかったのか。

 逮捕された女子生徒は、母親を昨年病気で亡くした。父親は再婚し、生徒は実家を出て1人暮らしを始めた。小学校時代からスポーツに打ち込み好成績を残した一方で、小学生の時、給食に洗剤を混入させる問題行動を起こしている。過去に小動物を解剖したこともあるという。

 子どもの問題行動は、周囲の大人に対するSOSのサインである場合が少なくない。 女子生徒が通う高校では、生徒が1人暮らしであることや家庭環境は把握していたとするが、生徒は1学期に3日しか登校していなかった。中学時代の担任教諭が週1回程度訪ね、相談に乗ったりしていたという。

 事件との関連は不明だが、母親の死などが、女子生徒の大きなストレスになった可能性がある。高校側の対応は十分だったのか、専門家も交えた検証が必要であろう。

    ■    ■

 佐世保市では、2004年に小学6年の女児が同級生をカッターナイフで切り付け殺害する事件が起きた。市は6月を「いのちを見つめる強調月間」とし、命の尊さを学ぶ行事を続けている。事件から10年を迎えた先月1日には、事件のあった小学校で集会があり、「自分とみんなの命を大切にします」と誓ったばかりだった。

 教育関係者や地域社会の衝撃は計り知れない。だが、命の尊さを繰り返し説いていくことが重要だ。今回の事件を起こした女子生徒が、命の大切さに向き合うためにも。


確かに、実母が病死したあとすぐに継母が来てショックを受けたことはあるでしょう。しかしながら、その前にも異常な行動をしていたのです。

虫を解剖?するくらいまでは子供ならあるかもしれませんが、それが小動物にエスカレートし、さらに人間に対して毒物事件を起こし、最後には実際に人間を解剖するというところまで行ってしまった。

そういう初期の兆候が出た段階で教育をーーー!ということなのでしょうけど、果たして通り一遍の学校教育のなかでそのような異常性癖が是正される可能性はあるでしょうか?

動物や人を殺してもなんとも思わない、そういう精神を持つ、ある意味サイコパスと思われるような人物を、どのような教育で更生させることができるのでしょう?そこまでの教育を学校ができるとでも?

異常者なんです。

極論すれば、隔離するしかありません。怨恨とかそんなことはまったく関係なく、ただただ人を殺してみたいという欲求があり、それに従っているだけ。お腹が減ったからごはんを食べる、それと同じ感覚でしょう。ただ、さすがに道を歩いていて急に横にいる人を殺すってのまでは躊躇してしまう、誰にもわからずに殺せる!と感じた時に、今だ!とほぼ本能的に行動に移すのでしょう。保身の頭は回る。

理由はなく、ただ殺したいと思った時にいた人を殺す。
殺したいと思った時に、殺せるような状況にターゲット(だれでもいい)を誘いこむ。

そういうことなのでは?
本能なので防ぐことは難しい…。

更生させようとするのなら、心の底から更生して欲しいと考えている人が説得するしかないでしょう。で、それは学校の教師ではなく、肉親しかないと思います。が、今回のケースではその肉親から離れて一人暮らしを始めたということです。不登校にもなっていた。父親には暴行を働き、頭蓋骨陥没とか…。

当事者ではないので上から目線の言い方になっているかもしれませんけど、肉親ならそういう初期の兆候は感じていたはず。親子のそういう話し合いのようなものはあったのでしょうか?無責任な言い方ですが、もうすこしなんとかならなかったのかと悔やまれます。

後悔先に立たず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うるさいから口に粘着テープとか、それはいかんでしょう

教室から追い出せばいいだけなのに… (´・ω・`)
児童の口に粘着テープ、教諭「体罰の意識薄く」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

児童の口に粘着テープ、教諭「体罰の意識薄く」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年07月30日 11時26分

 三重県志摩市の市立和具小学校で、40歳代の男性教諭が、担任する4年生の男子児童の口に粘着テープを貼るなどの体罰を加えていたことがわかった。

 市教育委員会によると、教諭は6月6日の国語の授業中、児童が私語をやめなかったため、口に粘着テープを貼り、児童が外すと、口から後頭部に巻き付けるようにした。今月3日にも、授業中に周囲に話しかけたとして、児童の口にテープを貼ったという。

 翌日、児童の保護者が学校を訪れ、体罰が発覚。教諭はほかにも、この児童の頭に拳を押し当てたり、教室外のベランダに出したりしていたという。教諭はこれらの事実を認めた上で、「体罰という認識が薄かった」と話しているという。

 同校は今月上旬、PTA総会で保護者に謝罪した。市教委は「理由が何であれ、あってはならないことで、再発防止を徹底する」としている。


ヘタすれば窒息死なんてことにもなりかねませんから、この口にテープは賛成しかねます。もし口そのものをどうにかしたいということであれば、マスクでいいんじゃないでしょうか?あるいは、SMプレイで使われる例のやつとか?w

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

ということで、このような最低限の躾=人の話を静かに聞くことができないような生徒は、それができるまで登校禁止ってことでいいんじゃないでしょうか?しかも報道の内容では4年生ですよ?これは逆に先生をバカにしているとしか思えないですね。

学ぶ方にも礼儀あり、教える方にも義務があり。

全員を道連れにするような人間は排除されるべきでしょう。最後には、ですが。

Photo

理由が何であれ、あってはならないこと

いや、逆でしょう。
このような生徒にはどんどんやるべき。ただ、粘着テープはあかん。それだけの話しです。
 



↓例のやつもあかんぞw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんな事件があっても、私はチキンタツタを愛する!

これぞ無償の愛!いや、無知の愛か…?
「マクドナルド、逆風の中“人気商品”を投入」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「マクドナルド、逆風の中“人気商品”を投入」 News i - TBSの動画ニュースサイト

最終更新:2014年7月30日(水) 18時50分

 中国の「期限切れ肉」の問題で逆風にさらされている日本マクドナルド。30日、全国の店舗で販売を始めたのは鶏肉商品「チキンタツタ」です。人気商品の投入で落ち込む販売を回復できるのでしょうか?

 「私たちはだまされたと考えている」(日本マクドナルド カサノバ社長)

 中国の食品会社による「期限切れ肉」問題で、29日、信頼回復を訴えた日本マクドナルド。こうした中・・・

 「マクドナルドはきょう(30日)から、タイ製のチキンを使ったチキンタツタの販売を始めました」(記者)

 30日、店頭に並んだのは「チキンタツタ」。91年に日本オリジナルメニューとして登場し、大ヒット。販売終了後も復活を望む声が大きく、度々、期間限定で販売されています。

 今回の問題を受け、日本マクドナルドは中国からの鶏肉商品の輸入を全て中止していますが、“タイ製チキン”を使用し、販売にこぎ着けました。

 (Q.きょうは何を食べた?)
 「チキン。普通に食べてた」
 (Q.チキンタツタ?)
 「そう」

 一方、「チキンクリスプマフィン」など他の鶏肉を使った7商品のうち一部で品切れが起きていて、日本マクドナルドは、今後、ブラジル製の商品を使用するなどの対応を検討しています。

 騒動以降、1日の売上は15%から20%程度減少していて、29日、品質検査の強化など対応策を打ち出しましたが・・・

 「もっと早めに公表していたら、もっとやれることがあったかな」(街の人)
 「安全に対して消費者に公表していくことが大事だと思う」(街の人)

 期限切れ肉が実際に日本向けの商品に使われていたのかという問題の核心について、発表が待たれています。(30日16:05)


マクドで食べるものといえば、
■月見バーガー
■チキンタツタ
■朝マック
くらいですからねぇ。

なかでも、チキンタツタはずっと好きですね。月見バーガーは玉子が好きなので食べるというくらいの、結構消極的な動機しかありませんけど、チキンタツタはもうね、それが出れば食べる!というくらい好きです。時々忘れるけどw

( ´ー`)y―┛~~

マクドはようやくいろんなことを公表してきていますね。
マック、商品ごとに原産地公表 社長が陳謝 - 47NEWS(よんななニュース)

マック、商品ごとに原産地公表 社長が陳謝 - 47NEWS(よんななニュース)

日本マクドナルドは29日、仕入れ先だった中国の食品会社による期限切れ食肉の使用問題を受けて、商品ごとの原産地の情報公開や調達先の監査拡充といった品質管理の強化対策を発表した。問題発覚後初めて記者会見したサラ・カサノバ社長は陳謝した上で、信頼回復に向け対応を急ぐ考えを表明した。状況によっては消費者に返金を検討することも明らかにした。

 このところの売り上げは1日の目標より約15~20%少なく、店舗を訪れる顧客数は1割弱減っているという。親会社の日本マクドナルドホールディングスは29日、問題の影響を見通せないため、12月期の連結業績予想を「未定」に変更した。

2014/07/29 22:50 【共同通信】


こちらが公開された原産地や加工地のPDFです。
140729_list.pdf

まだアップルパイが支那ってのが驚きですが、できればこの前のもの、ようは今回の問題が発生する前のものを見てみたいですね。支那だらけじゃないのかなとも思いますが、アップルパ(ry スライスオ(ry

主要ってなんだよっていう気もしますが…。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、日本で販売するのにこれだけのものあるいは加工が海外とはねぇ…。輸送費とかを考えてもなお安いってことなんでしょうねぇ…。でも安全性が???という。まぁ、支那や韓国産のものでなければ、ほっと一息くらいはつけますがね。

ということで、季節限定のチキンタツタを明日食べます!
 



↓宣言せんでもw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの絵馬でもなんでもなくて、ただの呪詛でしょう

まずはレコチャイから
日本の神社、外国人観光客の「反日絵馬」激増=「日本沈没」...:レコードチャイナ

日本の神社、外国人観光客の「反日絵馬」激増=「日本沈没」...:レコードチャイナ

配信日時:2014年7月30日 3時50分

28日、日本の神社で、外国人観光客らが「反日」メッセージを記した絵馬が激増している。資料写真。

2014年7月28日、日本メディアによると、日本の神社で、外国人観光客らが「反日」メッセージを記した絵馬が激増している。29日付で環球時報(電子版)が伝えた。

ここ数年、日本の神社で「日本沈没」「地震が起きて死ね」といった過激な内容の絵馬が目立っている。これを受け、東京千代田区にある神田明神は「不適切な絵馬は撤去」との警告を貼り出したほどだ。

記事では、「絵馬は望みを託して神に奉納する大切なものであり、ネットの掲示板ではない」とした上で、「こうした心ない行為をする者は、日本人だろうと外国人だろうと、罰が当たりそうなものだ」と結んでいる。(翻訳・編集/NY)


神田明神に拍手ですね。
神田明神って平将門が祀られていますが…。変なことを呪詛すれば逆に祟られそうですがねぇ…。

「不適切な絵馬は撤去」 神田明神の告知に「よくやった!」の声 - BIGLOBEニュース

「不適切な絵馬は撤去」 神田明神の告知に「よくやった!」の声 - BIGLOBEニュース

AOLニュース7月28日(月)11時58分

最近ではイラストが描かれたものや、いわゆる「ネタ」と思しき内容が描かれたものも珍しくなくなってきた絵馬。そうした事情を反映してか、東京千代田区にある神田明神が啓示した注意書きが、近頃話題となっている。

あるユーザーが投稿した画像に映し出されていたのは、「神社の方針として不適切として思われる絵馬は外させて頂きます」の一文。そのため、これを見たユーザーたちは、「神社ですらも二次元規制か!?」と一瞬色めき立ったが、この画像をよく見てみると、その背後にはイラスト入りの絵馬が。そこから、神社側の言う「不適切」な絵馬は、「別の何か」ではないか?と指摘する声が上がった。

結論から言ってしまうと、実はここ数年、反日活動の影響からなのか、外国人観光客らの手による敵意剥き出しのメッセージを記した絵馬が激増。「日本沈没」「地震が起きて死ね」といった、実に過激な内容の絵馬が目立っているのだ。今回はこれらを「不適切」であるとして、神社側が警告に踏み切ったのではないかとみられている。

そもそも、神社は神聖な場所。また、絵馬というものは、それぞれの望みを託して神に奉納する大切なものであって、ネットの掲示板ではない。こうした心ない行為をする者は、それが日本人だろうと外国人だろうと、それこそ罰が当たりそうなものなのだが...。

文・今岡憲広


こちらがツイートのようです
Twitter / takei: 神田明神来た。正月には見なかった注意文が追加されていた #a ...

外国人観光客ねぇ…。
特亜しかいないでしょう、しかもほぼ韓国人に間違いありませんね。大地震をお祝いしますなんていう横断幕を出すくらいですから、よっぽど日本あるいは日本人に不幸が起こることを願って止まないのでしょう。

絵馬というものは、それぞれの望みを託して神に奉納する大切なもの

そのとおりですよね。
ただ、悪に染まった輩に見える神は悪魔しかいませんので、そういうことではないでしょうかね?
 



↓入国禁止でいいのではないか?あるいは悪さはしないなんていう誓約書とかw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

関根麻里さん、ご結婚おめでとう♪

おめでたい時に不謹慎ですが、一点だけ心配なことがあります…
関根麻里、韓国人歌手Kと結婚!8月中に婚姻届&都内神社で挙式 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

関根麻里、韓国人歌手Kと結婚!8月中に婚姻届&都内神社で挙式 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

サンケイスポーツ 7月30日(水)5時0分配信

 タレント、関根麻里(29)が交際中の韓国人歌手、K(30)と早ければ8月中に結婚することが29日、分かった。2009年に麻里がパーソナリティーを務めるラジオ番組で知り合い、意気投合。父でタレント、関根勤(60)も公認の交際を続けてきた。複数の関係者によると、8月下旬にも東京都内の神社で挙式する予定だという。

 出会って約4年半。バラエティーなどで活躍中の麻里がイケメン歌手、Kとゴールインする。

 複数の関係者によると、2人は8月中にも婚姻届を提出。麻里は今年に入ってから結婚を意識するようになり、仕事の合間を縫ってKと結婚の準備を進めていた。

 現在、主に日本を拠点に活動するKは日本での挙式を優先し、“和”にこだわって東京都内の神社で挙式することを決めたという。時期は8月下旬で、親族や親しい関係者らごく少人数を集めて行う。婚約指輪はまだ贈られていないが、麻里は今月25日に札幌で行われたKのライブを訪れ、声援を送っていた。

 出会いは2009年12月。麻里がパーソナリティーを務めるラジオ番組にKがゲスト出演して意気投合し、ほどなく交際に発展。12年12月に真剣交際が報じられた。

 Kは透明感あふれる歌声で人気を集め、05年のフジテレビ系「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」でブレーク。11年から約2年間、兵役制度で母国の軍隊に入隊したが、その間も麻里が韓国を訪れるなどして絆を強めてきた。

 麻里の父、関根勤もKについて「すてきな青年」と公認し、「早く孫の顔がみたい」と公言するなど結婚を心待ちにしていた。麻里は妊娠はしておらず、結婚後も仕事は続けるという。

 また関係者によると、麻里は9月いっぱいで総合司会を務める日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)を卒業することも分かった。

 麻里は8月1~10日に東京・新宿区の東京グローブ座で上演される舞台「カンコンキンシアター28『クドい!』メガネ男が、結婚できました!」に父と出演。Kは同31日から全国16カ所でツアーをスタート。公私ともに充実した2人に注目だ。


ご結婚はご両人が好き同志ということなのでなんの問題もないんですが、一つだけ心配事を。

旦那さん、DVじゃなければいいのですが…。
まぁ、ステレオタイプの心配ですけど…。それでも韓国人の男性って女性に暴力を振るうってよく見ますもんね…。しかも日本人女性ですから…。

ほんとに心配です。
 



↓おめでたいのに水を指すんじゃないよ m9っ`Д´)  と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/29

2万記事まであと24記事

備忘録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったく論評する隙もないくらいの完敗です

澤村、打たれるのはしようがないけれど、暴投とか投手に打たれているようでは…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月29日 対DeNA9回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月29日 対DeNA9回戦・京セラドーム

長野が意地の一発も、DeNAに敗戦

 京セラドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの9回戦。巨人先発の澤村はDeNA打線につかまり、毎回のように失点する苦しいピッチングに。5回途中12安打を浴びて降板すると、後を受けた2番手の青木も粘りきれず7点差を付けられる。一方の打線も六回までDeNA先発の久保を打ちあぐね、無得点が続く。七回に途中出場の長野がソロホームランを放って1点を返したものの、反撃もこれのみ。終盤にも失点を重ねた巨人は1対9の大差でDeNAに敗れた。

 澤村は初回、荒波のヒットと送りバントなどでいきなり二死三塁のピンチを背負う。すると澤村はブランコの打席で痛恨のワイルドピッチ。先制点を与えてしまう。

 その裏、打線は先頭の坂本が内野安打で出塁。二死後、高橋由、アンダーソンが死球で二死満塁のチャンスを作る。しかし村田が凡退し、同点のチャンスを逃した。

 二回、澤村は先頭のバルディリスにヒットを浴びると、山崎、久保にも連打を許し一死満塁とされる。続く荒波には左翼前に弾き返され、ランナー2人が生還し0対3。点差を広げられた。

 さらに三回もDeNA打線が澤村に襲いかかる。ブランコ、筒香、バルディリスに3連続二塁打を打たれてこの回も2失点。序盤の大量失点で、試合の主導権を握られてしまった。

 毎回先頭打者に出塁を許す苦しいピッチングの澤村。四回も先頭の石川、梶谷に連打を許すなど無死二、三塁のピンチを背負う。しかしブランコ、筒香を連続三振に仕留めるとバルディリスも打ち取り、初めて無失点で切り抜けた。

 一方の巨人打線は久保の前に沈黙。二回以降は好機を演出できず、反撃に転じられない。

 切り替えたい澤村だったが、五回にも無死からヒット2本と送りバントで一死一、三塁とされる。ここで原監督は澤村の降板を決断。2番手で登板した青木だったが、DeNAの勢いを止められず荒波に初球を痛打され、右中間への2点タイムリー二塁打を打たれてしまう。0対7とさらに大量リードをつけられてしまった。

 反撃の糸口を見出したい巨人はその裏、二死から橋本が四球で出塁。続く亀井も右翼にヒットを放った。ここで橋本は三塁を狙ったが、好送球に阻まれタッチアウト。またも無得点に終わった。

 一方、投手陣は六回は青木、七回は江柄子がそれぞれ三者凡退に抑え、打線の奮起を促した。

 すると七回裏、一死から長野が久保の2球目をとらえると、左翼スタンドに飛び込むソロホームランに。この試合スタメンを外れた長野の意地の一発で、巨人はついに1点をもぎ取った。

 引き続き八回のマウンドには江柄子。しかし、先頭の柳田にヒットを許すと、梶谷、ブランコに連続タイムリーを浴びて9失点目。終盤に来ての痛い失点を喫した。

 何とか一矢報いたい打線だったが、八、九回と三者凡退に倒れて試合終了。巨人とDeNAとの対戦成績は5勝4敗となった。


久保にヒットを2本打たれています。これではだめでしょう。
暴投もそうですが、こちらは最近ネ申の動きが鈍いような感じもしますのでねぇ…。手だけで捕りに行っているように見えることが多いです。

久保って、ここまでいい投手でしたっけねぇ…。トラで抑え?している頃が懐かしいですねw
その久保から苦労してソロホームランで1点取ったのに、その次に三倍返しを食らうとはねぇ…。しかも三連打。格が違いますな。最後も三人ですっきり終わるしね。

今日は帰ってくるのが遅かったので余り観れませんでしたけど、村田の空振りが気になります。なんというか、意識がレフトスタンドっていう感じでした。あれでは打てないでしょう。8月から本気出す!じゃないはずですし。

明日は杉内、頼みます…。
 



↓打線がなぁ…、今日も4点くらい取った負けならなぁ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと、月面に人型の影があるってのにもびっくりですが…

もう一つびっくりしたのが…
グーグルアース、月面で人と見られる物体を発見 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

グーグルアース、月面で人と見られる物体を発見 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

2014年07月29日 11時09分

UFOの目撃情報を伝えるサイト「UFO Sightings Hotspot」の報道によると、グーグルアースが月面の北緯27度34分26秒西経36度4分75秒のところに人と見られる巨大な物体が発見された。はっきりと人類が月面上に立っているような姿が確認でき、地面には影ができている。



(翻訳 王秋)


私がびっくりしたのが、グーグルって月面も撮影している???うっそーーー!

なんですが、NASAの写真なのねw
そらそうかw そこまで金ないよねw

火星も面白そうですw

人面、ピラミッド、その他人工構造物などなど。
しかも、それらの構造は惑星の普遍的な数値を表しているとかなんとかかんとか。eとかΠとかも。

こういうの読むとわくわくしますよね♪
 



↓きっと画像処理のエラーに違いないw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビの音声案内が「アノ」声に?

これはなかなかいい感じですねー、あとはバリエーションでしょう。カラオケマイクの通販みたいに、好きな声優さんの好きなキャラの音声データを追加購入できればいいのにね♪
「ひたすら走り続けるがいい!」 クシャナ殿下・ハマーン様の声優・榊原さんが厳しく道案内するナビ誕生 | ニコニコニュース

「ひたすら走り続けるがいい!」 クシャナ殿下・ハマーン様の声優・榊原さんが厳しく道案内するナビ誕生 | ニコニコニュース

2014年7月28日(月)13時20分配信

 「機動戦士Ζガンダム」のハマーン・カーン役や「風の谷のナウシカ」のクシャナ役などで知られる声優、榊原良子さんが音声を担当するナビが誕生した。エディアのスマホ向けナビアプリ「MAPLUS for スマートフォン」の有料オプション機能として、25日から提供が始まっている。

【拡大画像】

 榊原さんは今回、高圧的な女上官を思わせる物言いでドライバーを厳しく道案内。「よく聞け。あと100m先、左方向だ。一気に畳み掛けろ!」「軍人に日曜日など不要だ。お前はひたすら走り続けるがいい!」と言った具合に、遊び心のある音声案内が楽しめる。

 同アプリでは「声優ナビ」機能として、大塚明夫さんや宮村優子さんなど、さまざまな声優による音声案内を提供している。


しかし…

高圧的な女上官を思わせる物言い

ちょw
そこまで細かいキャラ設定ってあり???

でも、毎日乗っているとそのうちに飽きてきそうですよね。そこだけかなー。

( ´ー`)y―┛~~

このニュースを見て真っ先に頭に浮かんだのが、陣内智則のコントに出てくるカーナビ。見てるだけなら面白いけど、実際にあんなナビがあったら腹立つやろなw いやホンマ。

( ´ー`)y―┛~~

「え?自分が行きたい場所の行き方もしらんの?信じられへんわーーー」
「今日は日曜日、俺も休みやねんw」
「めんどくさいやっちゃなー、高速乗ってぶーーーん行って、ぶわぁーーーっと行って、マクドの角ちょっと曲がったらすぐやがな!」
「ほなサイナラ」

とか言ってくるカーナビ作ってくらさいw
 



↓速攻グーパンチw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原、レッドソックスから残留してほしいという要請が来そうですね?

素晴らしいですね、チームから必要だと言われることもそうだし、この評価も素晴らしいですね♪
レッドソックス上原 約15億円でチーム残留か | THE PAGE(ザ・ページ)

レッドソックス上原 約15億円でチーム残留か | THE PAGE(ザ・ページ)

2014.07.29 12:57

ボストンの地元メディア「Comcast sports」の電子版は28日付け(日本時間29日)で、レッドソックスの抑え・上原浩治投手(39)に、レッドソックスは来季、1年1500万ドル(約15億円)を用意して再契約する準備があると報じた。「レッドソックスは上原を放出する気はない」の見出しでレッドソックスの担当記者、ショーン・マクアダム記者が報じた記事によると、レッドソックスは、来季、クオリファイング・オファーとなる1500万ドル(約15億円)を上原にオファーする方向という。

-- 中略 --

本当にレッドソックスが1500万ドル(約15億円)をオファーすれば、偉大な守護神・リベラと肩を並べ、今季のメジャーの抑えの中で最高年俸額となる1300万ドル(約13億円)だったパペルボン(フィリーズ)超えとなるし、日本人の抑えでは、2003年のマリナーズの佐々木主浩の800万ドル(約8億円)を越える“大魔神超え”にもなる。

レッドソックスは、従来、抑えにそこまでの高額年俸を出した例はなく、ここ最近では、2011年のジェンクスが2年で1200万ドル(約12億円)、2012年のベイリーが2年で800万ドル(約8億円)、昨年のハンラハンが単年で704万ドル(約7億円)。抑え経験のある救援投手を複数ブルペンに入れて、万一故障した場合などのリスクにバランスを獲る補強策を主としてきた。上原も移籍1年目の去年は、ハンラハンが故障したために6月中旬以降に抑えに起用された経緯があり、今年も万が一に備えてムヒカを獲得している。レ軍が抑えに1500万ドル(約15億円)を用意するのは、異例ともいえるだろう。

今年の年俸が500万ドル(約5億円)の上原にとって、1500万ドル(約15億円)は一気に3倍増。抑えの相場からみても破格の高額年俸をレ軍が実際にオファーするかどうかは、疑問が残るところだが、同記事は「もし上原をトレードに出したとしても、レ軍はシーズン終了後に改めて再契約しようとするだろう(中略)。しかしながら、(一旦放出すれば)、クオリファイング・オファーを出す手法は失ってしまうし、複数年のオファーを出すかもしれない他の球団と争奪戦になってしまう。もし、レッドソックスが上原を保留し、来季1500万ドル(約15億円)をオファーしたら、彼がそれを却下するのは考えられないことだ」と伝えている。

本当にレッドソックスが1500万ドル(約15億円)をオファーすれば、偉大な守護神・リベラと肩を並べ、今季のメジャーの抑えの中で最高年俸額となる1300万ドル(約13億円)だったパペルボン(フィリーズ)超えとなるし、日本人の抑えでは、2003年のマリナーズの佐々木主浩の800万ドル(約8億円)を越える“大魔神超え”にもなる。

レッドソックスは、従来、抑えにそこまでの高額年俸を出した例はなく、ここ最近では、2011年のジェンクスが2年で1200万ドル(約12億円)、2012年のベイリーが2年で800万ドル(約8億円)、昨年のハンラハンが単年で704万ドル(約7億円)。抑え経験のある救援投手を複数ブルペンに入れて、万一故障した場合などのリスクにバランスを獲る補強策を主としてきた。上原も移籍1年目の去年は、ハンラハンが故障したために6月中旬以降に抑えに起用された経緯があり、今年も万が一に備えてムヒカを獲得している。レ軍が抑えに1500万ドル(約15億円)を用意するのは、異例ともいえるだろう。

今年の年俸が500万ドル(約5億円)の上原にとって、1500万ドル(約15億円)は一気に3倍増。抑えの相場からみても破格の高額年俸をレ軍が実際にオファーするかどうかは、疑問が残るところだが、同記事は「もし上原をトレードに出したとしても、レ軍はシーズン終了後に改めて再契約しようとするだろう(中略)。しかしながら、(一旦放出すれば)、クオリファイング・オファーを出す手法は失ってしまうし、複数年のオファーを出すかもしれない他の球団と争奪戦になってしまう。もし、レッドソックスが上原を保留し、来季1500万ドル(約15億円)をオファーしたら、彼がそれを却下するのは考えられないことだ」と伝えている。


今季の5億円でも結構すごい評価ですけど、一気に3倍とは…。
それだけ上原がもう金額ではないくらいの評価をもらっているということですね。抑えとして。

上原といえば、こんなのを記事にしたことがあります。

日本プロ野球史上最高の投手は「上原」に決定!: ピア 徒然見聞録

SO/BBという指標があると。四球一つを出す間に三振をいくつ取るかという指標。三振数÷四球数ですね。

で、こんな数字も…
上原さんが物凄い件…: ピア 徒然見聞録
レッドソックス 上原投手、ご健勝のようで慶祝です♪: ピア 徒然見聞録

上原さんが物凄い件…: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

上原が最後に失点した日 6/30
上原クローザー就任後 32試合 33.1IP 自責1 ERA0.27 被安打10 被本塁打1 与四球2 奪三振45
K/BB:22.5 BB/9:0.54 K/9:12.15 WHIP:0.36

なんやこれ・・・

-- 後略 --


防御率 0.27
SO/BB 22.5 !!!
BB/9 0.54 !!!
K/9 12.15 !!!
WHIP 0.36 !!!

ありえないです。防御率や奪三振率くらいはたまーーに抑え投手ならこれくらいはいくのを見ますが、その他はないでしょう、これ…。

確かにこんな投手、15億で確保できるのなら安いものでしょう。なにせ、相手の攻撃が実質8回だけになるんですからねw

メジャーに行って、抑えのエースになって、チャンピオンリングもゲットして、しかもその優勝の瞬間のマウンドにいる。

メジャーのピッチャーの目標をすべて叶えたとも言えるような上原投手。あとは燃え尽きるまで投げるだけでしょうか。怪我だけには気をつけて欲しいです。
 



↓まさにアメリカンドリームだなー と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那でペストが発生

鳥インフルとかSARS?とかいろんな病気が支那で発生していますが、これは本当にやばいのでは?
サーチナ|中国北西部でペスト発生・・・1人死亡、151人を隔離

サーチナ|中国北西部でペスト発生・・・1人死亡、151人を隔離

2014-07-18 11:19

 中国北西部の甘粛省酒泉市政府は17日、同市管轄下の県級・玉門市でペストにより1人が死亡したと発表した。死亡した患者と接触した151人を隔離し、予防薬を投与すると同時に観察を続けているという。中国新聞社が報じた。

 患者は16日に死亡した。詳細な居住地や治療した医療機関、発症から死亡に至るまでの経緯は発表されていない。甘粛省、酒泉市、玉門市の専門家がペストの症状と判断。患者から採取したサンプルを検査したところ、17日になりペスト菌の存在が確認された。

 当局は17日午後、患者と密接な接触をした151人を隔離し、予防薬を投与すると同時に観察を続けている。今のところ、異常を示した人はいないという。

 感染の拡大を防ぐため、酒泉市当局は玉門市旧市街、赤金鎮、赤金鎮西湖村に検疫所や隔離地区を設けた。

 ペストはもともとネズミなどの齧歯類(げっしるい)に流行する病気で、ネズミなどからノミなどを通じて人に感染することが一般的。

 人に感染した場合、まずリンパ腺が腫れる(腫ペスト)。ペスト菌はさらに肝臓や脾臓で繁殖して強力な毒素を発生する。毒素により脳や心臓が衰弱し、病状が進行すると多くは1週間程度で死亡する。死亡率は50%-70%。

 それほど多くはないが、腺ペスト患者の肺でペスト菌が増殖すると、せきなどでペスト菌が飛散。ペスト菌を吸い込んだ人が気管支炎や肺炎を起こす(肺ペスト)。肺ペストの場合、人から人へ直接感染する。肺ペストの死亡率はほぼ100%で、発症後2、3日で死亡する。

 モンゴル高原から中国北西部にかけての草原には、タルバガンという齧歯類が生息する。タルバガンは平原でしばしば立ち上がるという習性がある。本来は周囲を見渡して敵の有無を確認するための動作だったが、古くは弓矢で、その後は銃による、恰好の狩猟の対象になった。現地住民は古くからタルバガンの肉や毛皮を利用してきた。

 タルバガンの間にペストが流行し、狩猟の結果、ヒトにも感染することがある。(編集担当:如月隼人)


北西部っていうことは中央アジアの近くってことですね。イメージ的にはあまり衛生状態が良くないというか…。インドというかアフガニスタンというか、そんな感じのイメージ。

パンデミックにならないですよね?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ペスト - Wikipedia

どうせ支那単独では満足な対策もできないでしょうから、WHOがすぐさま現地に入って状況把握、迅速な対策を実行してくれないと、周辺国とか貿易相手国に広がってしまいませんか?

あと一番怖いのがペスト菌の突然変異でしょう。支那の超絶な環境であれば、変異しないとは言い切れない。環境に対応する変異が、結果的に抗生物質?への耐性を持つように変異するという可能性は十分ありえる。

ということで、支那へは渡航禁止とかそういう対処をすべきでは?
 



↓大げさには聞こえないところが怖い… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

払わないほうが悪い!

ってことですよね、対価は払わないとね♪
わかやま新報 » Blog Archive » 児童買春の疑い 府中の33歳逮捕

わかやま新報 » Blog Archive » 児童買春の疑い 府中の33歳逮捕

14年07月29日 19時00分[事件・事故]

 和歌山東署は29日、和歌山市府中の無職、中野雅史容疑者(33)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 同署によると、5月24日午後7時15分ごろ、市内のホテルに女子中学生2人(14、15)を連れ込み、3人で性行為をした疑い。2人とは5月中旬にスマートフォンを使って出会い系サイトで知り合い、現金を支払う約束をして行為に及んだ。ホテルから出た後、中学生2人は中野容疑者の車から降ろされ、110番通報した。


これは悪党すぎる。
中学生二人なんだから、数万円でしょ?なんで無職なのにそんな約束するのかねw

( ´ー`)y―┛~~

で、いつも思うんですけど、こういうのって男がなになにの容疑で逮捕っていうのは聞くんですけど、女子のほうがなになにで逮捕ってのは聞きませんねぇ。

なんで?
未成年=淫行の年齢でしょ?

( ´ー`)y―┛~~

あと、この報道はGJなところがある!

3人で性行為をした疑い

とはっきり性行為=セックスって書いてある!素晴らしい。
みだらな行為とか、中途半端なんだよ m9っ`Д´)

窃盗を万引き、売春を援助交際と書くようなもんでしょう。
やめていただきたいものです。
 



↓払っても悪いだろw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/28

2万記事まであと31記事

備忘録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舛添知事の発言の真意がわかってよかったです♪

それにしても、かなり普通の日本人の交友関係とは違う交友が多いようですねぇ、こういう偏った意見に左右されそうな環境にある人物を知事、しかも日本の首都の知事においておいていいのでしょうかねぇ?

知事といえば、下手すりゃ日本国首相の権限よりも絶対的なものがあるように感じますが?
全文表示 | 舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超! ネット上でリコールへの動きも始まる : J-CASTニュース

全文表示 | 舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超! ネット上でリコールへの動きも始まる : J-CASTニュース

2014/7/28 19:54

東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、パク・クネ大統領らと会談したことに対し、都にクレームが殺到している。「反日感情が強い国と付き合う必要があるのか」といった声が強いのだ。

冷え込んだ日韓関係に暖かい風を吹かせたと胸を張った舛添要一知事だが、ネット上などでは逆に、批判的な声が沸き立っている。

「90%以上の都民は韓国が好きと発言」と報じられる

訪韓が裏目に?

慰安婦問題などを訴えるパク大統領らに、いいように利用され、日本が屈服したような印象を世界に与えた、というものだ。

韓国メディアが報じたその言動にも、バッシングが相次いだ。特にやり玉に挙がったのが、ソウル大での講演で舛添知事がしたと韓国の聯合ニュースが報じた次の発言だ。

90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」

内閣府が13年10月に行った世論調査の結果では、58.0%もが韓国に親しみを感じないと答えている。ほかにも同様な調査結果ばかりなのに、舛添知事はウソをついているのではないかということだ。

また、韓国の中央日報が、「舛添知事は都知事の名札にハングルの名前を併記するほど親韓派」だと韓国政府関係者が話したと報じたことも、物議を醸した。さらに、その記事では、舛添知事は韓国の国会議長との会談でも、「1930年5月に福岡県若松市議会議員に出馬した父親弥次郎氏が広報チラシにハングルの名前を併記し、当時福岡に住んでいた韓国人の人権改善を公約として提示した」と話して、父親の広報チラシ写真を見せたと書いている。

東京都庁には、訪韓した舛添知事への意見が電話やメールなどで次々に寄せられており、2014年7月28日朝までに、電話が約400件、メールは6000件以上にもなった。

「知事の交友範囲内で90%以上と発言していた」

東京都の広報担当者によると、そのほぼすべてが訪韓反対の意見で、前出のクレームのほかに、「韓国に都民の税金を使ってほしくない」「少子化、介護など都民のために使うべきで、都知事が外交をする必要はない」との声が多かった。

ネット上では、舛添要一知事をリコールしようという呼びかけも、フェイスブックなどで起こった。ツイッター上のハッシュタグ「#舛添東京都知事リコール」には、「国益を損ねた」「日本人なら怒る」といったつぶやきが続々寄せられている。リコールに向けたデモ計画もあるようだ。ただ、地方自治法の規定で、知事就任から1年でないと請求できず、署名も2か月で100万件を大きく超える数を集めなければならない。

舛添知事のソウル大での発言については、都の外務課では、報道と実際が食い違っていると話す。テープを起こして聞くと、舛添知事は「9割以上の日本の人たちが韓国が好きだし、私が付き合っている限り」と話していたという。つまり、舛添知事の交友範囲内での話ということらしい。通訳の訳し方が影響した可能性があるといい、聯合ニュースにどう対応するか検討中だとしている。

また、名札にハングルの名前を併記したのは、訪韓中のことではないという。名札は、舛添知事の都庁執務室に現在も置いてあり、関係者同士でその話が伝わっただけとみる。舛添知事が知り合いの韓国人からもらったものだといい、気に入っているので置いているのではないかと言っている。

父親の広報チラシにハングルの名前を併記してあったのは事実で、当時は、韓国併合後にハングルによる投票が有効とされていたという時代背景があったそうだ。

もっとも、舛添知事が訪韓したことで、こうした話が韓国に利用されてしまった面は否めないようだ。


交友範囲では90%以上が韓国を好きという異常。
日本国の首長なのに、執務室の名札に外国語の名前を書かれてそのままにする異常。

知り合いの韓国人からもらったものという話。

( ´ー`)y―┛~~

別に好きでもなんでもいいと思うし、名札への併記も自分がよければ特に非難するようなものではないとは思います。

問題は、都知事という国家としても要職になるその地位を活用して、敵国とも言っていいほどの韓国への利益供与、および在日韓国人や韓国人留学生、あるいは在留者への利益供与を行わないでしょうね?というところです。

私は都民ではありませんが、東京都にも血税が入っているんですからね。そういうところはしっかりと監視して欲しいものです。自民党もどうしてこのような危なっかしい候補者を公認したんでしょうかね。勝てない候補には応援しない、たとえそれが国益に絡んでも、ということではないと思いたいですが。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても韓国大統領との会見?はなんだったんでしょうね?相手が発する、こちらにいわれのない批判をニヤニヤしながら聞いていただけなんでしょうかね?それは万死に値しますね。
 



↓これだけでリコールってのは… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那からウナギの輸出が停止されるらしいです♪

慶祝ですね、ついでに加工品も併せて全部停止してくれないでしょうか?
中国が欧州ウナギ再輸出中止へ 来年2月以降、品薄に - 47NEWS(よんななニュース)

中国が欧州ウナギ再輸出中止へ 来年2月以降、品薄に - 47NEWS(よんななニュース)

 減少が著しいニホンウナギの代替品として中国経由で大量に輸入されているヨーロッパウナギについて、中国政府当局が2015年2月以降は輸出を認めないとの意向を日本国内の業界関係者に伝えていることが28日、分かった。

 ヨーロッパウナギはニホンウナギに比べて安価で、人気が高い。ウナギの市場供給量が来年以降はさらに減り、安いウナギは遠くなりそうだ。

 ヨーロッパウナギは10年末以降、欧州連合(EU)が輸出を禁止している。

 中国には、EUの輸出禁止前にフランスから稚魚のシラスウナギが大量に輸出され、これを養殖したウナギが「合法的な製品」として日本に再輸出されている。

2014/07/28 11:00 【共同通信】


ホルモン漬け、薬品漬け、一部では餌に人肉も使っているなどと云われているような支那産ウナギ。そんなものを安いからと食べるものではありません。

そもそも、ウナギなんて「ハレの日」の食事でいいんじゃないでしょうか?日常的にウナギを食べなくてもいいじゃないですか。たまに(高いけど)国産の安全なウナギを食べるってことでいいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

となると、日本の養殖業者が全力を出す番ですね。
親ウナギから卵、稚魚、成魚という完全な養殖サイクルが目の前に来ているそうですから、マグロと同様に期待したいですね。

そうそううまくいくことばかりではないでしょうけど、何故か日本は危機になると国内の技術で乗り越えるっていうのが嬉しいです。レアアースしかり、省エネしかり、マグロ、ウナギしかり。
 



↓グッバイ、シッナ! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがにいつもこんなものが混入しているとまでは思いませんけど、カメムシとは驚きですw

まぁゴキブリよりはましと思わないとイカンかね?w
中国鶏肉問題に続き今度はフライドカメムシ? 度重なる騒動に「マック厳しいな。。」 – ガジェット通信

中国鶏肉問題に続き今度はフライドカメムシ? 度重なる騒動に「マック厳しいな。。」 – ガジェット通信

2014.07.28 15:24 記者 : AOLニュース カテゴリー : エンタメ タグ : AOLニュース

一連の中国鶏肉問題から、思わぬ打撃を受けた格好のマクドナルド。そんなマクドナルドに、新たなる”悲報”だ。

7月27日、あるユーザーによってtwitter上に投稿された内容によると、マクドナルドでフライドポテトを購入した際に、ポテトに混ざる形で、”油で揚がってる亀虫が入ってた”とのこと。カメムシであるかどうかは別にして、たしかに画像には「黒い何か」が一緒に写り込んでいる。

これを受けてネット上では

「まじか。ショックでかい」
「マック厳しいな。。」
「これは嫌だ( ̄□ ̄;)!!絶対食べられない」

…と、一同、まさにドン引きといった感じのリアクション。無論、これ自体が「釣り」である可能性は否定できないが、事実だとすれば、かなりの問題であることは言うまでもない。

なお、この画像を投稿したユーザーによると、「電話したらお金返して謝ってくれました!」とのこと。仮にこれが事実だとすれば、少なくとも、同じ油で揚げたポテトが、別の客に提供された可能性も否定できない。果たして、そうした別の客に対して、マクドナルド側から何らかのアクションがあるのか、気になるところである。

文・島田克彦


まぁ極論すれば外食ってそんなもんでしょう。どうやって作られたのか、何を使っているのか、厨房にでもいない限りはわからないですからね。でも、それはある程度自炊の場合にも当てはまりますし…。

奈良にいたことによく行っていたとんかつ屋さん。時々ゴキちゃんの姿が見えました。
同じくよく行っていた中華料理屋さん。髪の毛入っていたのを言ったら、何かをおまけで出してくれました。

うーーーん、まぁ知らぬが仏?って感じ?w
 



↓本当ならかなり痛いな… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2万記事まであと35記事

備忘録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/27

途中で寝てしまいましたけど、勝ってよかったw

もちろん自宅で、ですがw 投手戦でしたねー。ここんところ、投手戦でしか勝っていませんが、そろそろ打線にも奮起して欲しいものです
Yomiuri Giants Official Web Site:7月27日 対中 日15回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月27日 対中 日15回戦・ナゴヤドーム

大竹が7回1失点の好投で7勝目 中日に競り勝つ

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの15回戦。序盤は息詰る投手戦が続いた。試合が動いたのは五回、巨人が坂本のタイムリーで先制に成功する。しかし直後の五回裏、大島の犠牲フライで試合を振り出しに戻される。同点のまま試合は終盤に進む。八回に亀井の犠牲フライで巨人が勝ち越しに成功。リリーフ陣も1点のリードを守りきり、2対1で接戦をものにした。

 先発は巨人が右腕・大竹、中日が左腕・雄太。

 巨人は今季初めて、サードのスタメンを村田から井端に替え試合に臨んだ。

 先発の大竹は、先頭の大島にヒットで出塁を許すと、送りバントを決められ一死二塁とされる。続くエルナンデスのゴロをショートの坂本が悪送球。ボールが逸れる間に二塁走者が本塁を狙ったが、ロペスの落ちついた送球で先制点は許さなかった。大竹はその後も連続で四球を与え二死満塁のピンチを背負ったが、藤井を空振り三振に仕留め、初回を無失点で抑えた。

 巨人打線は、中日の先発・雄太の低目をつく投球に、内野ゴロを打たされる苦しい展開。一方、大竹も中日打線を二回から四回まで三者凡退に打ち取り、序盤は投手戦となった。

 試合が動いたのは五回。巨人は二死から小林、大竹の連打が飛び出し、一、二塁にランナーを置いた。この場面で坂本は中堅にタイムリーヒットを放ち、三連打で巨人が1点を先制する。

 その裏、援護をもらった大竹だが、ヒットと二塁打で無死二、三塁のピンチを背負う。一死後、大島の犠牲フライで同点に追いつかれたが、後続は断ち切り最小失点で切り抜けた。

 その後、両投手陣が踏ん張り試合は再び膠着状態に入った。

 しかし八回表、巨人は中日2番手の福谷を攻め立てる。先頭の坂本が二塁打で出塁すると、続く片岡は送りバント決めて一死三塁の好機を作る。ここで好調の亀井が左翼への犠牲フライを放ち、2対1。勝ち越しに成功する。

 巨人は八回から好投の大竹に替わってリリーフ陣が登板。八回は山口が三者凡退に抑える好投。さらに九回はマシソンも三者凡退に抑えて逃げ切り、2対1で試合終了。巨人はこのカードを1勝2敗で終えた。


途中で寝てしまいましたけど、今日の大竹はよかったと思います。監督も言っている通りキャッチャーが小林だったのでそのリードの違いもあるかもしれませんね。初回はどうなることかと思いましたが、その後立ち直ったようです。まぁ、そのピンチも坂本の悪送球(というか、ロペスが捕れたんじゃ?)が発端とも言えますし。四球もありましたけど、よく耐えてくれました。

坂本が今日はトップバッター。こうまでころころ変わると選手も大変だと感じますが、しっかりタイムリー打っていますね。ま、もともとトップバッターを打ってましたし、そういう違和感はないのかな?

亀井は今日も活躍してくれました。最後の犠牲フライもヒットになってもおかしくない当たり。あれは和田のナイスプレーでしょう。ナイスプレーと言えばエルナンデスの良いプレーもありましたね。さすがプロ!観ていて気持ちが良いです。

打線では長野様ですね、まったくあたっていません。下位に行くと打てるのに中軸に上がるとだめ、の繰り返しですねー。いつまで続くんでしょう?

とまぁ、いろいろ言いたいところはあるんですが、最後に勝ててよかった。
 



↓この分だとDeNA戦も怪しいな… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合は観ていませんが、フランケンが壊したんでしょうか?

というか、内海の降板が早過ぎるのではないでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:7月26日 対中 日14回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月26日 対中 日14回戦・ナゴヤドーム

内海、粘投も…救援陣がつかまり逆転負け

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの14回戦。試合は互いに点を取り合う展開となった。2対2の同点で迎えた四回、巨人はアンダーソンのソロ本塁打で勝ち越すと、五回には亀井がこの試合2本目のタイムリーを放ち、リードを広げた。巨人が主導権を握ったかに見えたが、先発の内海がマウンドを降りた直後の六回に救援陣がつかまり、一挙5点を失い逆転を許した。打線は九回二死から坂本のタイムリーで1点を返したが、反撃及ばず試合終了。巨人は中日に5対7で敗れ、2連敗を喫した。

 中日先発は山井。

 巨人は初回から好機を作る。一死から片岡がヒットで出塁すると、すかさず二盗を決めて一死二塁。続く亀井は右翼にタイムリーを放ち、巨人は幸先良く1点を先制した。

 その裏、内海は大島のヒットと送りバントなどで二死三塁とされ、さらに2つの四球を与えて二死満塁のピンチ。迎えた藤井の打席で内海が暴投。1点を失い、同点に追い付かれた。

 二回、巨人打線がまたも山井を捕える。先頭の坂本、阿部の連打で無死一、三塁のチャンス。ここで村田は中堅へしっかりと犠牲フライを放ち、2対1とリードを奪った。

 しかしその裏、内海は先頭の谷繁のヒットなどで二死三塁とされると、荒木にタイムリーを許し、再び試合を振り出しに戻されてしまう。

 同点で迎えた四回、巨人は先頭のアンダーソンが右中間スタンドに飛び込むソロホームランを放ち、またもリードを奪った。

 その裏、内海はこの試合初めて中日打線を三者凡退に仕留めた。

 続く五回、打線がさらに内海を援護する。先頭の橋本がヒットで出塁すると、片岡がバントで送り一死二塁。ここで亀井が中堅に弾き返し、橋本が一気にホームイン。4対2とリードを広げた。

 両チームの先発は五回で降板し、六回からはリリーフ陣の投げ合いに。六回、巨人は中日2番手の田島を攻め、坂本が四球、阿部がヒットで出塁して無死一、三塁とした。しかし、後続が倒れ、追加点は奪えなかった。

 その裏、巨人は2番手の香月が登板。香月はヒットと四球などで、一死二、三塁のピンチを招く。ここで原監督は3番手の青木にスイッチ。しかし、大島の二塁ゴロの間に1点を返され、4対3とされた。なおも二死三塁の場面で、巨人は4番手の西村をマウンドに送る。西村は2者連続の四球で満塁とされると、和田には押し出し四球を与え、4対4の同点に。さらに、続く森野には左中間を破る3点タイムリー二塁打を浴びた。後を受けた田原誠は後続を断ったが、この回5失点を喫して中日に逆転を許し、試合の主導権を奪われた。

 何とか追いつ付きたい打線は七回、中日3番手の又吉から長野、アンダーソン、坂本がそれぞれ四球を選んで二死満塁のチャンス。しかし、続く阿部は空振り三振に倒れ、好機を生かすことができなかった。

 一方、投手陣は七回は田原、八回は江柄子がともに中日打線を三者凡退に仕留め、打線の反撃に望みを託した。

 そして九回、打線が見せ場を作る。中日5番手の岩瀬に対し、二死から長野、アンダーソンの連打で二死一、二塁とすると、続く坂本は中堅にタイムリーヒットを放ち、5対7に。この後ダブルスチールが決まり、二死二、三塁と一打同点のチャンス。しかし、最後は阿部が空振り三振に仕留められて試合終了。巨人は中日に連敗を喫し、対戦成績は9勝5敗となった。


四球からのピンチで得点され、さらに続く2アウト三塁から、四球四球で満塁、さらに四球で押出、で、トドメの走者一掃のタイムリーツーベース。この回は都合5失点で試合が終わりましたね。

逆に言うとドラゴンズはこの回だけだった。

Gは最終回の岩瀬に粘り、1点返してなおも2,3塁のチャンスでネ申。しかしネ申凡退。ネ申は自軍と同じように崩れたドラゴンズ投手陣がくれた満塁のチャンスにも凡退。それまで三安打だっただけに期待はずれの打撃でした。

この試合は勝たないとだめな試合でしたねぇ。勝てる展開だっただけに…。まぁ、さすがに先発が5回で降板してしまうと、6-7回がなぁ…。しかもここんところ調子が良かったフランケンがこれでは…。精神面が課題のフランケン、これで壊れていなければいいのですが…。
 



↓この程度で壊れるような選手など… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

語るに足らずとは、結構怒ってますね…

確かにそうなんですが…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月25日 対中 日13回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月25日 対中 日13回戦・ナゴヤドーム

3本のホームランを許し、0対10で中日に大敗

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの13回戦。巨人先発の菅野は初回に3ランを浴びるなどして4点を失うと、五回にも再び3ランを打たれ、5回途中8失点で降板してしまう。さらに代わった2番手の今村も2ランを許し、中日に10点の大量リードを許す展開となった。一方の打線は中日先発・大野を打ちあぐねる。終盤は走者を出すことができず、巨人は最後まで意地を見せられないまま、0対10で完封負けを喫した。

 初回、先発の菅野は立ち上がりを攻められる。先頭の大島を内野安打と味方のエラーで二塁に置くと、送りバントで一死三塁とピンチを広げる。ここでエルナンデスにタイムリー二塁打を運ばれ、1点を先制された。さらに、和田には投手強襲の内野安打を打たれ一死一、三塁。この場面で、迎えた森野に右翼ポール直撃の3ランホームランを浴びてしまう。この回4点を失い、巨人は序盤から追いかける展開となった。

 一方の打線は二回、一死からアンダーソンがチーム初ヒットで出塁する。その後、阿部の内野安打で二死一、二塁と得点圏に走者を進めるが、片岡は左翼フライに倒れ得点はできなかった。

 その裏、菅野は先頭の松井雅に四球を与えると、続く大野の送りバントは捕犠打野選となり、無死一、二塁のピンチを迎える。しかし後続を抑え、さらなる失点は防いだ。

 四回、巨人は先頭の亀井がヒットで出塁する。一死後、アンダーソンにもヒットが生まれ、一死一、三塁とチャンスを広げる。しかし、村田は二塁併殺打に打ち取られ、この好機をものにできない。

 三、四回を三者凡退に抑えた菅野だったが、五回に再び集中打を浴びる。2本の内野安打などで一死一、二塁とされると、エルナンデスに左翼線へ落ちるタイムリー二塁打を打たれ、1点を失う。さらに、続く和田にも3ランホームランを浴び、8点目を失ったところで菅野は降板。2番手・今村がマウンドに登るが、今村も中日打線を止めらない。二死二塁から高橋周に2ランホームランを運ばれ、0対10と点差を広げられてしまった。

 巨人打線は六、七回と三者凡退に終わり、大野を打ち崩すことができない。

 七回、巨人は3番手・江柄子が登板。ヒット1本を許すが無失点に抑える。八回には無死一塁から松井雅に二塁打を浴びるが、本塁を狙った一塁走者をホームで刺す味方の好守もあり、追加点は許さなかった。

 九回、一矢報いたい巨人打線だったが、大野の前に走者を出すことができず、試合終了。最後までホームを踏むことができず、0対10と大差で敗れた。中日との対戦成績は9勝4敗となった。


この日は菅野だからと思って余裕をかまして会社の飲み会。3次会のカラオケのお店で「そういや、勝ったのかな?」と思って見てみると、なんとまぁ、0-10で大敗…。

菅野で?8失点?
大野に完封負け?

( ゚Д゚)ハァ?

って感じでした。

6回以降はランナーも出ないくらいの大敗。

初回の4点は今のGに対してはもう、死刑宣告のような重しですから…。コールドがないので…。
 



↓余り語るところもないからな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

海岸の林って、防風林とか防砂林とか、そういうものじゃないの?

ようは防災のための植林じゃないの???
「見える海」へ防風林伐採 米視察受け、千葉市長が方針 幕張~稲毛 人工海浜 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

「見える海」へ防風林伐採 米視察受け、千葉市長が方針 幕張~稲毛 人工海浜 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

2014年07月24日 21:59

 「海は最高の自然なのに、それを隠すように樹木が植えられているのはおかしい」-。熊谷俊人千葉市長は24日、自身が進めようとしている海辺を生かした街づくりについて持論を展開し、稲毛・検見川・幕張の人工海浜に沿って茂る防風・防砂林のうち不必要なものは原則伐採・間伐して海を見えやすくする方針を明らかにした。幕張の防風林の管理者は県のため協議が必要になるが、本年度中に市がまとめる「海辺のグランドデザイン」の中に盛り込み、千葉県に協力を求める考えだ。

 24日に開かれた定例記者会見で、8~12日に行った米国西海岸の視察結果を報告した熊谷市長は「現地ではビーチを遮るものがなく、オープンで入れるようになっている」と指摘。一方、市内の浜辺については「分厚い木々に覆われ、外側から海の存在が感じられない」と課題を強調した。

 稲毛・検見川・幕張の浜のすぐ後ろには防風・防砂の機能を持つ木々が連なり、延長は計3・3キロに上る。数十年前に植えた苗木が成長し、手入れ不足もあって「森」(熊谷市長)とも表現できるほどうっそうとした状態だ。

 伐採・間伐を検討するのは、浜辺の後背地に住宅街がないなど、生活環境に影響しないエリア。熊谷市長はQVCマリンフィールド近くや、いなげの浜近くの防風林を例に挙げる。既に稲毛ヨットハーバー近くの木々は市長の指示で間伐し、ヨットの様子が見えやすくなったという。

 西海岸ではビーチごとにレストランや商店、遊園地を突端部分に持つピア(桟橋)などのシンボル的な場所があったことも報告し、市内の海辺づくりの参考にしていく考えを示す。市長は「桟橋に何かがあれば遠くから見ても分かるので人が流れる。砂浜に施設を作るだけでなく、桟橋にも何らかの変化のあるものを作れればいい」と述べた。


まぁ、全部伐採してしまうということではなく、現状の鬱蒼とした森のようなものを少し整理しましょうね♪ということであればいいのですが。幸い検討しているのは住宅に影響がないと思われる部分のようですし。

ただ、森のようになっているということは、その防災の効果が上がっているとも言えますからね。見えなくてもそこには存在しているんだからそれでいいんじゃないでしょうかね。

なんでもかんでも外国がいいのだ!なんていう厨二病のような政治家は御免被ります。政治家に限らず、です。
 



↓おこがましいとは思わんかね? と感じた人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもかんでもメーカーが悪いっていう風潮、なんとかならんのでしょうか?

洗剤で遊ばすな、洗剤を幼児乳児の手の届くところに置くな!以上!
第3の洗剤、乳幼児の誤飲多発 P&G「ジェルボール」、ゼリーと間違う? - ライブドアニュース

第3の洗剤、乳幼児の誤飲多発 P&G「ジェルボール」、ゼリーと間違う? - ライブドアニュース

産経新聞
2014年07月25日08時03分

 日用品大手「P&Gジャパン」(神戸市東灘区)が今年4月に発売した「ジェルボール」と呼ばれる1回使い切りタイプの洗剤について、乳幼児が誤って飲み込む事故が発売後2カ月半で23件と多発していることが24日、分かった。

 弾力があるなど形状がゼリーのように見えるため、菓子などと間違えたとみられる。強い吐き気などの症状があり、日本中毒情報センター(茨城県つくば市)が25日、日本中毒学会で事例を報告、注意を呼びかける。

 P&Gによると、ジェルボールは、洗濯1回分の液体洗剤を、水に触れると溶ける透明フィルムで包んだ製品。緑色の洗剤「アリエール」と赤色の「ボールド」の2種類があり、欧米での先行販売後に、4月中旬に全国発売された。

 1回の使用量を測る必要がないため、欧米では市場の2割を占めるヒット商品となっており、同社は粉末、液体に続く「第3の洗剤」と位置づけて販売に力を入れている。

 だが、子供による誤飲事故が多発。日本中毒情報センターや日本小児科学会によると、「容器が落ちたときにジェルボールが転がり出て、乳児が口に入れた」「5歳の子供が商品で遊んでいたら、下の子供が食べてしまった」などの被害報告が複数あった。

 死亡や後遺症が出るような重篤な被害はないが、水に触れるとフィルムが破れ、洗剤が口内に入ることから、繰り返し吐くなどの症状が出るという。

 P&Gによると、同情報センターからの報告を含め、同社には、6月末までに顧客などから計23件の被害報告があった。製品の回収や形状変更などの対応を行う予定はないという。

 P&Gの広報担当者の話「誤飲事故は粉末洗剤、液体洗剤でも多発しており、ジェルボールが特に多いとは考えていないが、事故が起きないよう呼びかけていきたい」


「容器が落ちたときにジェルボールが転がり出て、乳児が口に入れた」「5歳の子供が商品で遊んでいたら、下の子供が食べてしまった」

前者は不可抗力とも言えなくもありませんが、後者はなんなの?おもちゃじゃないんだからね…。

誤飲事故は粉末洗剤、液体洗剤でも多発しており、ジェルボールが特に多いとは考えていないが、事故が起きないよう呼びかけていきたい

大人の対応ですね。

もし何らかの対策をするとすれば、口に入れたくなくなるような

■辛い味をつける
■トゲトゲの形にする

くらいでしょうか?

でも味の方は洗濯物にその味が付きそうでいやですね(爆
 



↓それよりも「餅」対策だろう? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪質ではない生活保護の不正受給って、なんなの?

過失によるとか?
生活保護不正受給5年で2.5億円 和歌山市 - MSN産経ニュース

生活保護不正受給5年で2.5億円 和歌山市 - MSN産経ニュース

2014.7.25 03:57

 全国的に後を絶たない生活保護費の不正受給について、和歌山市では平成21~25年度の5年間に計512件、約2億5660万円にのぼることが、24日に開かれた市議会厚生常任委員会で明らかになった。そのうち300万円以上は11件約4500万円で、市に返納されたのは約350万円と8%にとどまるという。

 市によると、300万円以上の不正受給の内訳は、本人と長男が就労していたことを市に申告せずに受け取った(約322万円)▽一人暮らしで最低限の生活も維持できないという虚偽の申請で受給(約673万円)▽19年から就労があったにもかかわらず申告せず受給(約698万円)-など11件。そのうち1件を除いて未徴収があり、返納額がわずか1万円のケースもあったという。

 市担当者は「悪質なものについては公表するなど抑止策を検討し、改善案を提出したい」と説明した。


和歌山市でさえ、5年間で2億5千万円ということに驚きですね。不正受給の金額ですよ?

そんなもん、全件住所氏名を公表でしょう。全国の自治体とそのデータを共有して、以後生活保護の申請を出してきても却下でいいと思いますがね。本当に死にかけている場合を除いて。

不正受給とありますけど、わかりやすく言えば

詐欺

ですからね。しかも公金を狙った詐欺。悪質です。
 



↓少なくとも、ね と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »