« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »

2014/07/24

これは良スレ、ですねぇ♪

大型犬と赤ちゃん、幼児、最高の組み合わせでしょう!

【画像】子どもと大型犬の組み合わせが微笑ましい写真22選 【翻訳】 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 暇人\(^o^)/速報のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

これがいいですね♪

これもいい感じ。犬の表情が最高ですね♪

困ったような顔もまた一興w

でも、一番いいなと思うのがこの写真ですね。
友!って感じで♪

 



↓犬飼いたいよなぁ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2万記事まであと43記事

備忘録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党に無理な注文をつけているように思いますが、これって褒め殺し?いや、違うなぁ…

なんだろう???
期待も関心も失う海江田体制 | オピニオンの「ビューポイント」

期待も関心も失う海江田体制 | オピニオンの「ビューポイント」

編集局  2014/7/24  きょうの主張|政治 

 民主党は来週31日、海江田万里代表の執行部における過去1年間を総括する両院議員懇談会を開く。

 党勢不振から岡田克也前副総理、玄葉光一郎前外相らが来年9月の任期満了を待たずに代表選の前倒しを求め、海江田氏は拒否する構えだ。だが、労組頼みの執行体制は見直す必要があろう。

 国会で存在感発揮できず

 昨年参院選で民主党は惨敗したが、海江田代表は「目に見える成果」を1年後に上げられなければ代表を退く決意を表明して続投した。2012年末の衆院選大敗による野田佳彦首相の退陣を受け、党を率いるようになってから間もないという理由もあった。

 が、「1強多弱」の国会では自民・公明の与党主導を許し、存在感を発揮することができなかった。これは、せっかくの3年余の政権担当経験にも拘わらず、反対野党の立ち位置を取り始めたことが響いている。

 安倍政権は民主党政権時代の株価低迷、沖縄県・尖閣諸島をはじめとした領土を他国に侵害される脅威の浮上など、我が国が直面した経済・外交・安保の国難に対処する政権としてスタートした。

 これが「アベノミクス」第2の矢である大型の補正予算と本予算の編成、国家安全保障会議設置と特定秘密保護法制定、集団的自衛権行使容認をめぐる対処に表れた。野党であっても政権に協力的姿勢を示した日本維新の会、みんなの党などの「責任野党」に対し、民主党は与党との対立軸構築を意識するあまり、自ら政権にあった時には検討の俎上に載せた懸案にも海江田執行部は正面から反対する姿勢に転じた。

 これは党が分裂した上、選挙で議席が減少し、野党に転落することで有力支持基盤の連合傘下労組の影響が相対的に大きくなったこともあろう。海江田代表の「反省」全国行脚においても、このような支持者の声ばかりが高まったと言える。支持層の“純化”で反対野党体質を強め、共産党と競うように「安倍政権の暴走」批判を繰り返したのだ。

 この夏には「集団的自衛権閣議決定撤回」を求める全国集中行動を企画するなど左傾化が進んでいる。海江田民主党には、国難に与野党の利害を超えて一致して立ち向かうという国士としての度量が見えない。

 また、この間行われた選挙で民主党は苦戦している。4月の衆院補選では党公認を見送って無所属候補を応援したものの、「政治とカネ」の問題で敵失があったにも拘わらず、自民党候補の当選を許した。7月に入り滋賀県知事選で民主党系候補が勝利したが、やはり無所属を強調する「民主党隠し」の実情がある。

政権担当能力が必要

 海江田代表の下で民主党の支持率は時事通信世論調査で3%台に低迷しており、公共放送のNHK世論調査でも4・8%にすぎない。

 有権者は政権担当能力があり、政権交代可能な野党第1党を求めている。ただの反対野党には関心も期待も失せていると言えよう。

(7月24日付社説)


そうですねぇ、民主党が広く国民に期待されるような政党になるには…。

まずは議員や党員を全部そっくり入れ替わることが大前提でしょうね。
その上で、政策をきっちりと練り上げ、党の綱領も作る。

その政策はもちろん国益を第一義に考えるような内容にする。
その国益とは、もちろん日本国の国益です。広く世界を見た際の全体の利益というのもあってもいいでしょう。
まかり間違っても特亜の国々の国益ではないように。

そうすれば、国民から期待される政党に生まれ変わることは可能でしょう。というか、国民のみんなもそのような政党が生まれてくることを待っているのだと思いますよ。

ということで、どうすればいいかはわかりきっているのです。
できないというのなら、それは上記のような条件や前提を否定しているからでしょう。

仙石@真っ赤な弁護士のような回顧論が出てくるようでは、このまま売国反日政治屋ホイホイとなる以外に道はないでしょうね。

もちろん、これはすべての政党に言えることです。今調子がいいと思って手を抜いていると、選挙で痛い目にあいますよ。2012年の総選挙あるいは2009年の総選挙のようにね。
 



↓最後通牒なんじゃないのか?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通に生活している善良な市民であれば、「暴力団関係者ではありません」って一筆書くくらい、なんでもないでしょうけどねぇ?

一体何が問題なのか?さっぱりわかりませんな m9っ`Д´)
民生委員に「暴力団員ではない」と署名させる 大阪府:朝日新聞デジタル

民生委員に「暴力団員ではない」と署名させる 大阪府:朝日新聞デジタル

2014年7月24日05時53分

 高齢者や子どもがいる世帯を見守る民生委員に対し、大阪府が「暴力団員ではない」という確認書の提出を求めていた。詐欺容疑で6月に逮捕された山口組系暴力団幹部が枚方市の民生委員だったことが発覚したことを受け、府内の市町村に通知。一部の市町村からは「失礼にあたる」という反発が出ている

 民生委員は厚生労働大臣が委嘱する特別職の非常勤職員で、都道府県などが推薦。無報酬だが、交通費や電話代など年間数万円程度が支給される。

 確認書は「私は暴力団員または暴力団密接関係者に該当しません」という内容に署名・捺印(なついん)を求めるもので、民生委員約5600人が対象。府は今月8日、政令指定市と中核市を除く37市町村に通知を出した。府地域福祉課の担当者は「身の上話を聞き、金銭面の相談相手にもなるため、暴力団員では府民が不安に思う」と説明している。

 一方、確認書をとるよう通知された市町村からは「担い手を確保するのに苦労しているのに」「今でも十分審査をしている」といった批判的な意見も寄せられているという。


一体、何が問題なのかさっぱりわかりません。問題なければ何も躊躇せず書くでしょうし、書けない人書かない人は、まぁそういう人なんでしょうとしか思えないです。

■問題ない人は書くので問題ない
■拒否する人は問題がある人なので問題ない

■失礼に当たる
まぁ、そう受け取る人もいるでしょうけど、そこはちゃんと説明すれば納得するでしょう。普通の人ならば。

ということで、大阪府の対応はどちらにころんでも全く問題無いですね。

■担い手を確保するのに苦労しているのに
というコメントは、暴力団関係者にもなってもらわないとなり手が無いってことを言っているんでしょうかね?暴力団関係者に利益供与するだけで罪に問われるのに、民生委員の経費を公金で支出するって、ほぼ憲法違反的な事案になりますが…。
 



↓どんどん進めて欲しいですね と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

この太陽の近くに現れたUFO?は、きっと北朝鮮の宇宙船に違いない!

太陽に着陸できるくらいですから、近寄るくらいなんでもないことでしょう
アメナマ!オカルト速報 | 超巨大UFO、太陽からエネルギー補給か…太陽観測衛星が撮影

アメナマ!オカルト速報 | 超巨大UFO、太陽からエネルギー補給か…太陽観測衛星が撮影

Posted on 2014/07/24 by アメリカナマズ


20140721_0100_eit171_1024

太陽付近で異常な現象が観測されました。超巨大なUFOが太陽からエネルギー補給を行なっているように見えます。

画像は、米航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)が運用する太陽・太陽圏観測衛星SOHOによって撮影されたもの。撮影日時は、2014/07/21 01:00 と記録されています。

画像は、SOHO 公式サイトの画像アーカイブ検索ページから確認できます。掲載した画像は、Image Type:EIT 171、Start and End Dates:2014-07-21 と指定して検索したもの。他の形式の7月21日1時頃の画像でも同様の巨大な物体が写っていることがわかります。

太陽付近では、6月に、デススターのような巨大な構造体が撮影されたばかりでした(既報)。


太陽フレアとか、そんなんじゃないの?

それと、ここまで(というか距離感がいまいちわからんけどw)近くに寄ってしまうと太陽の重力に引っ張られて飲み込まれるでしょう。惑星級の大きさとすれば、ロッシュ限界を超えている距離のように見えますので、破壊されるのではないの?

ロシュ限界 - Wikipedia

ロシュ限界 - Wikipedia

-- 前略 --

ロシュ限界の内側では小天体は成長せず、入ってきた天体は破壊される。シューメーカー・レヴィ第9彗星は木星のロシュ限界内に入り込み分裂したことで有名になった。

-- 後略 --


まぁ、流体や剛体以外のものならば、ロッシュ限界を超えていても破壊されない可能性はあります。が、その場合にはやっぱり太陽に飲み込まれるでしょうね。

以下ご参考にw

さすが北朝鮮はできる子!韓国など屁でもないですね!: ピア 徒然見聞録
 



↓彗星は惑星に衝突する… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

前代未聞の選手なんですから、それ相当の評価は当然でしょう

イチローの際にも前代未聞の成績だったのでオリックスは苦労したでしょうね
日ハム大谷の「来季年俸」 ダルの例から試算した驚きの結果 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

日ハム大谷の「来季年俸」 ダルの例から試算した驚きの結果 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

日刊ゲンダイ 7月24日(木)10時26分配信

 球宴で162キロをマーク。登板の谷間に代打で出場した22日のオリックス戦は、左中間を破る2点二塁打。投打で大活躍する日本ハム・大谷翔平(20)の今季年俸はそれでも3000万円。

 ファンの間からは「いくらなんでも安過ぎるだろう。いますぐ給料を上げてやれ!」なんて声も聞こえてくる。大谷の来季年俸はいくらくらいになりそうか。

 日本ハムの年俸は試合ごとの査定ポイント、選手の能力や実力を数値化したBOS(ベースボールオペレーションシステム)の値、その他、マスコミへの露出度、社会貢献度など、数値にしにくい部分も考慮され、はじき出される。

 加えて大谷は二刀流選手だ。メーンの投手としての査定以外に、野手としてのポイントも加味される。

 まず投手としての査定はダルビッシュ(現レンジャーズ)がモデルケースになる。

 ダルは1年目、5勝5敗、防御率3・53で2年目の年俸が倍増の3000万円。1年目の大谷は3勝ながら打者としてのポイントも査定され、同じく3000万円。

 2年目のダルは12勝5敗、防御率2・89で7200万円。大谷は目下、投手として9勝1敗、防御率2・23。このままいけばダルの成績を上回るどころか、今後の活躍次第でタイトル獲得も視野に入ってくる。

 投手としてダルの7200万円を超えるのは確実の上、野手としては現在、54試合に出場して打率2割8分6厘、5本塁打、22打点。こちらはすでに昨年の77試合で打率2割3分8厘、3本塁打、20打点を上回っている。

 これに二刀流、162キロの話題性などが加味されるのだから、1億円超えは確実。3000万円から一気に1億2000万~1億3000万円までアップしても不思議ではない。


私は、当初よりどちらかに専念すべきであると書いてきていました。当然投手の方に。スピードボールを投げるというのは、打者の飛距離と共に、大きな部分で素質がものを言うと思っているからです。打者ははっきり言ってプロで通用するか未知数だったこともあるし、投手の方はそのスピードボールに大きな魅力を感じていたからです。

去年までは。

今年は…。
こんな選手、ありえない!

オールスターの162Km/hは盛っていたとしても、それでも試合終盤でも平気で150Km/h台をばんばん叩き出すそのスタミナはなんと表現すればいいのか…。防御率もいいし、なんというか、マシソンが先発しているようなもんでしょう?ありえません。

しかも今年は打者としてもいい活躍をしていますからね。

注文するとすれば、足がつるとかそういうところのトレーニングをしっかりやってほしいっていうくらいでしょうか。

三年目で1億円。
どこまで行くのか楽しみですね♪
 



↓ほんと、タイトル獲るかもね♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんこアートっていうのは、初めて聞きました

実物を3Dスキャンしたものがアートっていうのなら、それに彩色したり植毛したりしたものもアートに違いない。限りなく実物そっくりのものがアートなら、もう写真や絵、コミック、映像なんてのは、アート以外の何物でもないですね!
ろくでなし子さん「まんこアート続けていきたい」 - TOPICS - webDICE

ろくでなし子さん「まんこアート続けていきたい」 - TOPICS - webDICE

2014-07-24 16:58

女性器の3Dデータを配布したとして「わいせつ電磁的記録記録媒体頒布罪」の疑いで逮捕・勾留され、7月18日に釈放された漫画家のろくでなし子さんが7月23日、日本外国特派員協会で記者会見を行い、IWJでも配信された。

ろくでなし子さんはこのなかで、6日間の勾留・逮捕の状況についてや「日本での『女性器は隠して当たり前』という常識を覆すために活動を続けてきた」と自身の表現活動について説明した。

記者からの「日本ではポルノは大きな産業で、女性のまんこを実際に買うことができるにも関わらず、データを配布することを禁じたことは矛盾していないか」という質問に対し、なし子さんは「私も日本は矛盾していると思います。電車の中吊り広告は、子どもやいろんな人がいるなかで、わいせつな文章を見たくないのに見なければいけないのは不愉快」と答えた。

問題となった3DのCADデータのやりとりについては、クラウドファンディング・サイト「CAMPFIRE」において行われた「マンボート」制作プロジェクトで、3,000円以上の募金を行った30人に、お礼として3DデータをダウンロードできるURLを「CAMPFIRE」のサーバから一斉送信。7日間限定のストレージサービスを使用したため、その後、募金した人から「データをもらっていない」という問い合わせがあり、Eメールで再送信した。なし子さんは、今回の逮捕はおそらくその再送信した件によるものだと思っていたが、取り調べのなかで警察は最初からEメールで送ったと勘違いしていたので、クラウドファンディングのシステムを説明し直したという。

3Dデータがわいせつであると立件されたことについては、「わいせつなものとは、性行為など人を欲情させるものなのに、性器を肉体から切り離したものをわいせつだと思っていない」と述べた。

逮捕後の反応については「この事件をきっかけに国内外でTwitterなどで議論になっていることが、これまでまんこは無視されてきたので、意義のあることだと思う」とし、「私は誰にも阻止されずにまんこアートを続けていきたい。それができるように不起訴されることを願っていますが、もし起訴されたら最高裁まで信念を貫きたい」と語った。

【CAMPFIRE】
わたしの「まん中」を3Dスキャンして、世界初の夢のマンボートを作る計画に支援を!
http://camp-fire.jp/projects/view/662

■ろくでなし子 公式ホームページ
http://6d745.com/

[写真:IWJで中継されたろくでなし子さんの記者会見より]


性器を肉体から切り離したものをわいせつだと思っていない

清々しいですね。

この人、なぜ服を着て記者会見しているんでしょうか?マッパで記者の前に出ろとまでは言いませんが、ビデオカメラで撮影したものをモニターに映す、という感じの会見をして欲しかったですね。ええ、アートになりますから。

それこそ、ご自分が望んだアートの世界でしょうに。
もちろん、まんこも映すべきでしょう。アートなんですからね。

そこまでするのなら、まんこをアートと認めてもいいと思います。ただ、「基地外」と思われるでしょうけどw
 



↓もう十分だろw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/23

2万記事まであと49記事

備忘録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊が「殺し殺される組織」って、いったい何が言いたいのか?

いじめ自殺のことなのか、それとも軍隊ということを言いたいのか?
時代の正体 集団的自衛権考 この国の大きな分岐点 違憲訴訟へ態勢づくりを岡田弁護士に聞く (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

時代の正体 集団的自衛権考 この国の大きな分岐点 違憲訴訟へ態勢づくりを岡田弁護士に聞く (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

カナロコ by 神奈川新聞 7月23日(水)12時15分配信

 安倍内閣が閣議決定により踏み切った集団的自衛権の行使容認。海外での戦争に道を開く平和主義の大転換に憲法学者、弁護士がこぞって「立憲主義の破壊」「憲法9条違反」と批判する。そうした中、県内を含めた全国で閣議決定の違憲訴訟に向けた取り組みが始まった。違憲判決を勝ち取り、政権の「暴走」に歯止めをかけられるか。訴訟の手法、課題をまとめた。

 12日、自衛官いじめ自殺をめぐる「たちかぜ訴訟」=注1=の報告集会が横浜市内で開かれた。横浜弁護士会所属、原告全面勝訴を勝ち取った弁護団長の岡田尚弁護士(69)は「集団的自衛権についても、違憲訴訟に向けた取り組みをしなければならない」と力強く語った。集会には北海道、静岡、愛知、宮崎県などから弁護士や自衛官の家族らが出席し、連携を確認した。

 全国での動きは4月にさかのぼる。2004年に始まった自衛隊イラク派兵差し止め訴訟の全国弁護団連絡会議が、集団的自衛権の行使容認についても全国で違憲訴訟の準備を進めることを発表。11地裁12訴訟のうち、名古屋高裁で違憲判決を勝ち取った原告団・弁護団は「名古屋高裁判決で具体的権利と認められた平和的生存権=注2=を行使する」と決意を述べた。

 今月上旬には、三重県の男性が閣議決定の無効確認を求めて東京地裁に提訴したほか、同県松阪市の山中光茂市長が賛同者を募って集団提訴を目指すことを表明するなど、全国で提訴の動きが始まっている。

 違憲判決を得るには高いハードルがあることも事実だ。提訴の方法によっては、原告適格=注3=がないとして、審査に入る前に却下判決、門前払いになることも考えられる。審査に入っても「高度の政治性を有する」問題は「一見極めて明白に違憲無効であると認められない限りは司法審査権の範囲外」という「統治行為論」=注4=が持ち出される可能性もある。裁判所が閣議決定を追認する可能性も否定できない。

 提訴について名古屋訴訟弁護団は「あらゆる種類、あらゆるタイミングで検討する」としている。岡田弁護士によると、大きく分けて三つのタイプが考えられるという。

 第1は自衛官やその家族による訴訟。集団的自衛権行使の結果と考えられる命令を拒否して処分を受けた自衛官が処分の適否を争う。または、武力行使に伴い死傷した場合の公務災害補償、国家賠償の請求などだ。

 提訴は事件が起こってからになるが、相談窓口の整備など訴訟の準備自体が「そうした状況をおこさせない抑止効果を持つ」と岡田弁護士。自衛官の命と人権を守るためには必須の取り組み、との認識だ。

 第2は自治体の支出や契約などに対し、住民が起こす住民監査請求、住民訴訟。集団的自衛権を行使するとなれば自衛隊は明白に9条2項違反=注5=の存在になるとして、違憲な組織である自衛隊への支出や契約は「違法になる」との訴えだ。

 来年の通常国会で行うとしている自衛隊法など関連法の改正後、自治体の支出などが行われてから提訴に踏み切ることが考えられるという。

 第3は市民が平和的生存権を侵害されたとして、自衛隊法など関連法の改正の無効や自衛隊の海外派兵差し止め、損害賠償などを求めて訴える方法だ。イラク派兵差し止め訴訟に似た訴訟で、提訴時期は関連法の改正直後から派兵、武力行使の際など、さまざまなタイミングが考えられるとする。

 課題は平和的生存権を裁判所がどう評価するか。イラク派兵差し止め訴訟では、名古屋高裁が平和的生存権の具体的権利性を認め、合憲性の審理に入ったが、その他の判決のほとんどは具体的な権利ではないとしている。

 いずれのケースもハードルは低くはないが、岡田弁護士は「裁判は『勝つことを目指す』が、『勝てるからやる』わけではない。この国と国民にとって大きな分岐点であり、そのことを広く知ってもらう観点から積極的に考えたい」と話している。

◆たちかぜ訴訟弁護団長の岡田尚弁護士に集団的自衛権違憲訴訟の意義と展望を聞いた。

 -たちかぜ訴訟から集団的自衛権を考えると。

 「今でも自衛官の自殺率は一般公務員の1.5倍から2倍。毎年多くの自殺者を出している。海外で戦うとなれば訓練も違ってくる。上官の意識も『戦場へ行くんだ。弱気でどうする』となる。いじめの構造が強まり、人権侵害、自殺がさらに増える可能性がある」

 -集団的自衛権の行使が考えられる海外派遣に対して、派遣を拒否する自衛官が出る可能性は。

 「イラク派遣でもイラクに行かない選択をした自衛官がいた。増える可能性がある。今の憲法の下なら、自衛隊は軍隊でない以上、拒否できるはずだ。自衛官の人権を保障する仕組みを考えていきたい」

 -相談を受ける体制もその一つ。

 「たちかぜ訴訟では報道のたびに、自衛官からいじめの相談の電話が来た。フットワーク軽く相談に乗ることができれば、人権侵害に対する相当な抑止効果になる。集団的自衛権の行使では、命令を拒否しても大丈夫だという認識を持ってもらうようにしたい。横浜弁護士会に電話相談ホットラインを提案したい」

 -閣議決定がなされ、違憲訴訟も起こされ始めた。今後の展望は。

 「提訴した人の気持ちは分かるが、閣議決定にはまだ法的具体的拘束力がない。現段階で提訴しても(不利益が生じない以上)法律的にハードルが高い。自衛隊法など関連法の改正が提訴の最初のタイミングになる。裁判をやるなら大きな運動を形作らなければならない。拙速はいけない。時間をかけ、県内を含め全都道府県で原告を大量に集める取り組みをしたうえで提訴する」

 -訴訟の原告になることのほか、市民に期待したいことは。

 「自衛隊は高校3年生にリクルート活動をしている。身近にいる高校3年生には『本当に殺し殺される組織に入りますか。海外の戦場に行くことになるかもしれませんよ』と問い掛けてほしい


 注1=たちかぜ訴訟 いじめを苦に自殺した海上自衛隊護衛艦「たちかぜ」乗組員の1等海士の遺族が国などに損害賠償を求めた訴訟。今年4月の東京高裁判決は「上司が適切に調査、指導をしていれば自殺は予測可能で、回避できた」と指摘し、約7300万円の支払いを命じた。海自による調査記録文書の隠蔽(いんぺい)があったことも認め、自殺に対する賠償とは別に20万円の慰謝料も命じた。

 注2=平和的生存権 平和のうちに生きる権利として日本国憲法に示されている基本的人権の一つで、前文(「われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する」)や9条(戦争の放棄)、13条(幸福追求権)などから導き出されるとされる。従来「抽象的権利」とされてきたが、自衛隊イラク派兵を違憲とした2008年4月の名古屋高裁判決で明確に具体的権利性が認められた。

 注3=原告適格 日本国憲法の違憲審査制では、裁判で救済され得る具体的な権利、法律上の利益を持っていなければ訴える資格(原告適格)がないとして、違憲合憲の審理に入らず却下判決となる。閣議決定には法的拘束力がないため、現段階の提訴では具体的な権利、利益の侵害はあり得ないとして門前払いになる可能性が高いとされる。

 注4=統治行為論 国家統治の基本に関する国家機関の行為のうち、高度な政治性を有するものについては司法審査の対象から除外すべきとする理論。駐留米軍の合憲性が争われた砂川事件で1959年12月の最高裁判決が日米安全保障条約の合憲性の判断を避けるのに、この理論を用いた。

 注5=自衛隊の9条2項違反 従来の政府見解では、自衛隊は自国が攻撃された際、個別的自衛権を行使して反撃するための必要最小限度の実力組織であり、戦力不保持を規定する9条2項に照らしても合憲であるとしてきた。自国が攻撃されていないにもかかわらず、集団的自衛権を発動して武力攻撃することが可能になれば、自衛隊は他国と同じ「普通の軍隊」、つまり「戦力」となり、9条2項に抵触するとの指摘が憲法学者らからなされている。


自衛権に関してはすでに最高裁で個別・集団の区別なく認められているという判決が出ていますので、今までの集団的自衛権は保持するものの行使できないなんていう禅問答のような解釈は、まさしく時の政府の解釈でしかなく、その解釈が戦後というか日本国憲法発布以来四半世紀以上続いていたのがおかしいのです。

言うなれば、それは「非核三原則」とか「武器輸出三原則」のような、法的根拠は何もない「こうしたほうがいいよね」という自主規制以外の何物でもない。

もちろん、その自主規制が妥当であった背景・状況などが無視できません。逆に言えば、現在、そのような背景ではないからこその解釈見直しでしょう。憲法改正するのが筋という意見も出ていますが、状況が許さないのです。支那の南シナ海その他の権益拡大を意図した領土拡大の行動を見れば、いずれは尖閣諸島どころか沖縄や先島諸島、九州も視野に入っていることでしょう。

そうことにならないための集団的自衛権の行使容認なのです。簡単にいえば「備えあれば憂いなし」という状況を作って、支那を足止めする、けん制することを目的としているのです。支那はまだすぐには攻撃してこないでしょう。ただ、勝てると判断すればすぐにでも攻撃してきます。人民虐殺軍が攻撃したがっていることは、いろんな事件から明白ですよね。

だからこその行使容認です。
だからこその支那・韓国以外への外交なのです。

ことが起こってからでは遅いのです。

『本当に殺し殺される組織に入りますか。海外の戦場に行くことになるかもしれませんよ』

そういう考えももちろんあるでしょうね。
逆に「国家を防衛する立派な職業だ」という考えもありますよね。誰かが守らなくてはならないのです。そのために生命を捧げると決めた精神を頭ごなしに否定するようなことを言うのと、称えるのと、どちらがという気がします。

戦争にならないようにするのが政治。
戦争になっても負けないように戦うのが軍隊。
平時には、そのように訓練して備えるのが軍隊。
有利に終われるように戦略を考えるのが政治。

戦争で相手の軍隊・軍人を攻撃するのが軍隊です。そういう覚悟がない人間が軍隊に行っても無駄です。邪魔なんです。考えなおさせたいというのであれば、少なくともそういう教育をして欲しいですね。同じ理由で、徴兵制などありえないと思っています。
 



↓命令違反は懲戒免職=除隊でいいのではないか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の試合は本当に投手戦、息詰まる試合でした。梅野の後逸には思わず「あ゛ーーー」って声が出たくらいです

いい試合でしたねー。勝ててよかったよ (ノД`)シクシク
Yomiuri Giants Official Web Site:7月23日 対阪 神15回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:7月23日 対阪 神15回戦・甲子園

鈴木尚の好走塁から勝ち越し、連敗ストップ

 甲子園で行われた阪神タイガースとの15回戦。巨人は初回にゴメスに2ランホームランを許すも、三回にロペスのソロホームラン、橋本のタイムリーヒットで同点に追いつく。試合は3試合連続で投手戦に。三回以降は両軍ともに決め手を欠き、九回へ。巨人は二死満塁と相手先発・能見を追い詰めると、能見の暴投で鈴木尚が決勝のホームを踏む。巨人は3対2で接戦を制し、後半戦初勝利。阪神との1、2位直接対決を1勝2敗で終えた。

 初回、先発の小山は上本、大和から簡単に二死を奪うも、鳥谷にヒットを許し走者を背負う。すると続くゴメスに左翼スタンドまで運ばれ、2点を先制される。

 一方の巨人打線は初回、二回と能見にタイミングが合わず、走者を出すことができない。

 打線の反撃は三回。先頭のロペスが外角の球を引っ張り、左翼スタンドへ飛び込むソロホームランを放ち1点を返す。さらに続く井端も右翼へ技ありのヒットを放つ。次の小山が1球で送りバントを決め、同点の走者が得点圏へ。坂本は凡退し二死となるが、橋本が右翼へ同点タイムリーヒットを放ち、試合を振り出しに戻した。

 追いついてもらった小山だったが、その裏2本のヒットで二死一、三塁のピンチを背負う。しかし、前の打席でホームランを許したゴメスを今度は変化球で空振り三振に仕留めた。

 ここから試合は膠着状態へ。打線は四、五回と走者を出すことができなかった。

 六回、巨人は一死から橋本がヒットを放つ。二死後、長野が四球を選び、二死一、二塁で村田を迎える。しかし村田は一塁ファウルフライに倒れた。

 その裏、小山はヒットと四球で二死一、二塁とされるも、福留を打ち取り、勝ち越しは許さない。

 七回からは2番手として香月がマウンドへ。香月は一死から死球で走者を許すも、後続を打ち取った。

 試合は同点のまま九回へ。巨人は先頭の亀井がヒットで出塁に成功する。ここで原監督は鈴木尚を代走に送る。一死後、鈴木尚は村田の打席で二盗に成功、さらに能見の暴投で三塁まで進む。村田は四球を選び、後続につなげる。阿部は凡退したものの、続くロペスが四球を選び二死満塁の好機を作る。代打・矢野の打席で再び能見が暴投、三塁走者の鈴木尚が生還し、巨人は思わぬ形で勝ち越しに成功した。

 最終回のマウンドには山口が上った。山口は阪神の代打攻勢に付け入る隙を与えず、簡単に二死を奪う。ここで原監督は前日救援に失敗したマシソンをマウンドへ送る。マシソンも期待に応え、梅野から空振り三振を奪い試合終了。巨人が3対2で勝利、阪神とのゲーム差は再び2.5に広がった。


解説の誰かも言っていましたけど、代走タカヒロのプレッシャーってどんだけw

亀井ヒット⇒タカヒロ代走
長野三振
村田四球⇒暴投でタカヒロ三塁に進塁
ネ申サードフライで万事休す
ロペス四球で満塁
代打矢野の打席で後逸、タカヒロ生還

結局矢野も四球で再度満塁になって、片岡のセンターフライで終了。

能見も梅野もぎりぎりのプレーでなんとか抑えていたのですが、タカヒロがランナーに出てからなんというか雰囲気が変わりましたね、確かに。盗塁はTVではアウトのようにも見えましたが、その次の三塁への進塁が明暗を分けましたね。それだけ、サードにランナーがいるだけで得点できる手段は一気に増えますし、しかもランナーがタカヒロですからねぇ。

しかし、ネ申の初球凡退で万事休すか?と思いましたけど、なんとかつなげましたね。

つなぎにつないだ勝利。違う意味の打線になりましたw

( ´ー`)y―┛~~

投げては小山と共に香月がよく投げてくれましたね。あの耐え忍ぶ投球があったからこその勝利です!まぁ、山口とマシソンはあれくらいやってくれて当然ってことでw

ということで悪夢の三連敗は回避。
ここからですね。
 



↓いやしかし、勝ち負け抜きにいい試合だった♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍政権が進める外国人受け入れの話と、生活保護の話はまったく関係ありませんが?

なんでもかんでも安倍政権批判に使おうとするから矛盾してしまうんですな
「外国人は生活保護対象外」判決、海外が批判 “税金払っているのになぜ?” - ライブドアニュース

「外国人は生活保護対象外」判決、海外が批判 “税金払っているのになぜ?” - ライブドアニュース

NewSphere
2014年07月23日18時00分

 日本国内の外国人住居者は、たとえ永住資格を持っていても生活保護の対象とならないとする判断を最高裁判所が示した。憲法でも生活保護法でも「国籍」についての言及がなされていない現状で、どのような判断が下されるのかが、注目されていた。

 現在、日本に住む外国人が、生活に困窮した場合、人道上の観点から、自治体の裁量で生活保護が支給されている。

【裁判の経緯】

 訴えを起こしていたのは、大分市に住む82歳の女性。この女性は、日本で生まれ育ち、生涯を通じて税金を納めてきたという。2008年に大分市に対して、生活保護の申請を行ったが、十分な貯蓄があるとして認可されなかった。これに対して、女性は市に取り消しを求め提訴。市の裁量で生活保護の受給は認められたが、永住外国人にも法的な受給権があるとして争ってきた。

 2010年、大分地方裁判所での第一審は女性の訴えを退けたが、福岡高等裁判所が、生活保護法では永住外国人も公的援助を受けられる権利があるとして、2011年に訴えを認めた。今回の「法律が保護の対象とする国民に外国人は含まれない」とする最高裁の判決は、それを覆すものとなった。

【海外メディアの声】

 この判決に対し、外交ニュースサイト『ディプロマット』は、長期外国人住居者あるいは、永住外国人にとっては深刻な問題だと指摘。税金を課せられている人間が、支払った税金でまかなわれた資金に対し、必要な時に、法的手段を主張できないのはおかしいのではないか。また、セーフティーネットが認められなければ、立場の弱い外国人がさらに孤立し、将来的には社会不安につながりかねないとしている。

 香港のサウスチャイナ・モーニング・ポスト紙は、この判決は明らかに、地方自治体が外国人住居者への支援を停止できる法的権利を与えるものであり、多くの自治体が財政危機にある現在、その権利を実行する危険性が高くなるとして、強く批判している。ただ、日本のメディアや自治体関係者は、生活保護に関する規定を変える考えはないとしている。

【国内の声】

 国内メディアでは今回の判決について、安倍内閣が推し進める経済政策にブレーキをかける恐れがあるのではないか、という声が上がっている。成長戦略の一環として、海外から有能な人材を呼び込もうとしているが、法的な保障がない状態で税金だけ支払わされるのでは、日本に来ようとする外国人がいなくなるのではないかと指摘している。同様の指摘は海外メディアでもなされている。

 人口減少に歯止めがかからない日本にとって、労働力、税金納入者の確保は重要課題であるだけに、今回の判決がどの程度影響をあたえるのか、注目される。


そもそも、受け入れようとしている外国人は生活保護を受けなければいけなくなるような人たちではなく、技術も能力も高い、日本に来てしっかりと自分の足で立って生活をしつつ、日本企業の事業拡大その他に協力してもらえるような、簡単にいえば知的労働者を代表とする「継続して働ける人」ではないの?

ただ、経済界としては単純労働者、3Kとよく云われるような領域への受け入れを考えているようですけどね。これについては職を選り好みしている日本人にも問題があると思います。ようは贅沢を考え過ぎ。

セーフティーネットが認められなければ、立場の弱い外国人がさらに孤立し、将来的には社会不安につながりかねない

そういう立場の弱い外国人の方々は、弱くない立場であるはずの祖国に帰ればいいだけ。そうすれば、自分たちが収めた税金で祖国が補助してくれるでしょ?外国人への生活保護支給は憲法違反なのです。まさか日本国民が世界70億人の扶養義務を持っているとは言いますまいな?

ブラジルなどに移民した日系人の方々は、食うことさえもままならないような、今の日本であれば間違いなく生活保護を受けるような状況にまでなった人が多いんですが、その際にはブラジルなどの国は生活保護的なものを支給してくれたんでしょうか?寡聞にして知りませんが?
 



↓国籍で判断するだけだ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那食肉の偽装問題、支那ではそれをネタにコントが流行っているようですw

白々しいとはこのことでしょうね
東京新聞:中国当局「許せない」 期限切れ鶏肉で調査:国際(TOKYO Web)

東京新聞:中国当局「許せない」 期限切れ鶏肉で調査:国際(TOKYO Web)

2014年7月23日 朝刊

 【上海=加藤直人】米国の大手食品加工会社「OSIグループ」傘下の中国上海市の食肉加工会社「上海福喜食品」が品質期限切れの肉類を加工し供給していた問題で、上海市トップの韓正・共産党市党委書記は「全く許せない」と述べ、食品安全監督部門だけでなく公安当局も動員して調査に乗り出した。

 同社は、上海市のほか、河北、広東、山東、福建、河南(二カ所)省の七工場で食肉の加工をしており、問題の発覚後に上海工場は一時閉鎖とされた。

 新聞晨報によると、上海市嘉定区が今年、福喜食品を「食品生産安全先進単位A級」として表彰していた。食品問題の専門家からは「当局と食品会社の癒着が、食の安全を脅かす問題を引き起こしている」と批判する声があがっている。


上海市トップの韓正・共産党市党委書記は「全く許せない」と述べ、食品安全監督部門だけでなく公安当局も動員して調査に乗り出した

へ?
拝金至上主義の国家、およびその権化のような共産党幹部=上海市トップの韓正・共産党市党委書記が何を言っているのですか?w

そんな逆偽装をしてみても、もう意味はありませんわいなw

ほら、当事者がこんなことを言うくらいに、ありきたりの風景になってるんですからねw

工場従業員「死にはしない」 期限切れ肉、長年使用か:朝日新聞デジタル

工場従業員「死にはしない」 期限切れ肉、長年使用か:朝日新聞デジタル

上海=金順姫
2014年7月22日23時42分

 マクドナルドやコンビニエンスストアなどで売られている、身近な食品で、またもや「食の不安」が起きた。中国の食品会社が、使用期限の切れた肉を使った加工食品などを納入していたことが明らかになった。上海市当局は立ち入り調査を実施し、21日までに生産を停止させた。

マックとファミマ、鶏肉商品一部販売中止 期限切れ報道

 問題になっているのは、米食品会社OSIグループの「上海福喜食品」。上海のテレビ局の調査で明るみに出た。

 報道によると、使用期限を約半月過ぎた鶏肉を混ぜてナゲットを製造したり、製造日を改ざんしたりしていた。また別の加工品では、期限を7カ月過ぎた牛肉を使っていた事例も確認された。同社関係者は、長年にわたって期限切れの原料が使われており、上層部の指示があったと語ったという。

 上海メディアによると、工場の従業員は「期限切れのものを食べても死にはしない」と言い放った。


まぁ、そういえば日本の某巨大新聞社でも、「なーーに、かえって免疫がつく」というような記事が出たこともありましたね。

なあに、かえって免疫力がつく/ 同人用語の基礎知識

なあに、かえって免疫力がつく/ 同人用語の基礎知識

-- 前略 --

元ネタは、東京新聞のコラム 「筆洗」 から

東京新聞 「筆洗」 2005年11月24日

 元ネタですが、東京新聞 (中日新聞) が2005年11月24日の 「源平富士川の合戦でもあるまいに、鳥の羽音に驚くような、最近…」 から始まる 「筆洗」 に書いた 「キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。」 に由来します。

 このコラムは、「インフルエンザの特効薬」 のような扱いを受けていた医薬品 「タミフル」 にまつわる騒動を批判的に書いたもので、鳥インフルエンザ騒ぎやタミフル騒動などを 「苦々しい」「大騒ぎしすぎだ」 としています。

 その上で、「風邪気味のときは、ニンニクをこってり利かせた焼き肉を食べるに限ると教わり、 以来、風邪対策の特効薬代わりにしてきた」 と、「気合で何とかしろ」 といわんばかりの論調でまとめ、最後に焼肉にはつき物のキムチを持ち出し、「キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、 なあに、かえって免疫力がつく。」 としたものでした。

-- 後略 --


なんだー、東京新聞さんじゃないですかw
冒頭の引用記事も東京新聞さんですねw

Photo

そんな小手先のコントでは、誰も大笑いを出してくれませんよ?

で、本当のオチは日本企業からだったという落とし穴w
期限切れ鶏肉使用 「中国で信頼できる相手探す」ファミマ社長 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

期限切れ鶏肉使用 「中国で信頼できる相手探す」ファミマ社長 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 7月23日(水)12時43分配信

 ファミリーマートの中山勇社長は23日、使用期限の切れた鶏肉の問題に関し、東京都内で記者団の取材に応じ「信頼関係を裏切られた。国内ではお客さまの信頼を裏切った。大変申し訳ない」と謝罪した。 また、「さらにチェックを重ね、安心できる商品を提供していきたい」と強調。今後の中国企業との取引に関し「中国だから輸入しないということはない。信頼できるパートナーを見つける努力をする」と述べた。

 ファミリーマートは、使用期限切れの鶏肉を供給していた上海福喜食品から「ガーリックナゲット」用に輸入。今年7月から問題の鶏肉を使用した食品を販売していた。


早速ネットでは叩かれまくっている発言ですが…。
確かにコストを考えれば旨味がありすぎるのでなかなか事件が発生したからと言って即座に全面的に排除するってのは難しいかもしれませんけど、この渦中のタイミングでここまで言い切ってしまう度胸に呆れましたw

度胸というか、何か弱みでも握られてるんじゃないか?とまで穿ってしまうような発言ですよねぇ。伊藤忠という名前も出てきていますが、そうだとすればさもありなん。

おかしな肉を出荷したのが外資系の企業だーーーという話もありますが、外資系企業でかつ出荷先が世界的にも結構有名な企業であることを考えれば、通常考えられるような検疫体制は受入企業でも行われていたはず。確証はありませんが。

それと、そもそもそのような有名企業が取引先に指定するのですから、それらの企業から見て信頼に値する取引先と考えられていたのでしょう。

ということなどを考えれば、2つ考えられますね。

■支那に信頼に値するような企業はない
■支那に信頼に値するような企業があっても、すぐに変異する

結論、結局支那には信頼に値するような企業は存在し得ない!

この本にも書かれていますが、支那の企業というのは取引が始まる前、あるいは始まった直後は指定された通りの仕様で出荷するようですが、少し立てば全く違い原材料のものを出荷しているようになると。ウールが化繊など当たり前でしょう。食に置き換えれば、卵=偽卵など軽い方で、下水油とかそういう世界ですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

そういう世界との取引を継続すると高らかに宣言したファミリーマート。そういう考えは勝手ですが、消費者も勝手に不買するような気がしますねw

嫌なら食うな

はい!わかりました!
 



↓まぁ、チャイナフリーって難しいんだけどね… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、必死になって支那産の鶏肉を擁護しているようにしか見えないんですが…

さすが毎日新聞ですかね?
<中国・期限切れ鶏肉>日本側の甘さ指摘も (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<中国・期限切れ鶏肉>日本側の甘さ指摘も (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 7月22日(火)22時16分配信
<中国・期限切れ鶏肉>日本側の甘さ指摘も

 中国で発覚した期限切れ食品の問題で、日本マクドナルドなどが商品の販売を中止したことを受け、厚生労働省も食品衛生法上の問題がなかったか事実関係の確認に乗り出した。食品の安全問題に詳しい有識者からは、日本側のチェックが十分だったのか疑問視する声も出ている。

【マクドナルドで、ファミマで… 販売中止になっている商品名など】

 厚労省は中国大使館に対し、実際に期限切れの食品が輸入されたのかや、施設の衛生管理などの調査を求めた。健康被害の報告はないといい、担当者は「冷凍保存されていたとすれば腐敗もなく、食品衛生上問題ないかもしれないが、どのような管理状況だったのか調べる必要がある」と話す。食品衛生法上の問題が確認されれば、輸入自粛の指導などを検討する。

 中国の食品事業に詳しい経営コンサルタントの太田光雄さんは「氷山の一角という印象。中国製冷凍ギョーザ事件などを受け、中国でも衛生管理の厳格化が進んでいるが、まだまだ万全ではないのが現実だ」と話す。食品業界が、仕入れ先工場の衛生管理や製造状況などを定期的に検査するのは常識だといい「マクドナルドはそうした検査をきちんと行っていたのか疑問だ。契約して終わりではなく、常に仕入れ先をチェックすることも重要だ」と指摘した。

 一方、公益財団法人「食の安全・安心財団」理事長で東京大名誉教授の唐木英明さんは「床に落ちた肉もそのまま使うという報道もあり、期限表示もなかった50年前の日本のようだ」と指摘。「今回は米系の工場だったと聞く。そうした理由で日本側のチェックが行き届いていなかったとしたら、責められても仕方ない」と話した。

 ただ、食べた人の健康への影響については「もし、肉が腐っていたり大量の微生物が繁殖していたりしたとするなら、これまでに食中毒が続出しているはず。そうした被害報告は聞いていないので、消費者が『以前に食べてしまった。どうしよう』と不安になる必要はない」と語った。【斎川瞳、遠藤拓、安高晋】


支那ですからねぇ。しかも、全数検査などしていない検疫体制では、すり抜けることくらい容易いものでしょう。そういうのは既知の話なので、検疫体制を強化するか支那を始めとする特亜からの食品の輸入は禁止するとか、そういう対策をすればいいだけです。

気になった点はこちら


期限表示もなかった50年前の日本のようだ
日本側のチェックが行き届いていなかったとしたら、責められても仕方ない

何か、意図的なものを感じますね。日本も昔は同じだったし、チェックが不十分だったとしたら日本にも責任があるって言いたいようですが…。

そんなもん、そんなおかしな肉を出荷したほうが第一義的に悪いに決まっとろうが m9っ`Д´)

被害が出ていないのならどうということはないとか、呆れてものが言えません。多分、侮日新聞にいいとこどりされているんだと思いますけどね…。

( ´ー`)y―┛~~

床に落ちた肉もそのまま使う

属国の人たちは、わざわざ肉を調理場の床に直にびったんびったんして旨味を向上させていたようですしねw さすが宗主国様ですw
 



↓免疫ができるんだろ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/22

高度1万メートルもの上空なら、一瞬で意識不明になってもおかしくないでしょう…

酸素など、ないに等しい環境ですからね…
空中で即死か、撃墜マレーシア機の乗客襲った衝撃を医師推測 - Bloomberg

空中で即死か、撃墜マレーシア機の乗客襲った衝撃を医師推測 - Bloomberg

7月19日(ブルームバーグ):ウクライナ上空を飛行中のマレーシア航空の旅客機に激突したミサイルによる爆発の衝撃と、旅客機の急激な減速により、乗客・乗員全員が一瞬にして意識不明となるか死亡した可能性が高いとの見方を、航空機事故の詳細な調査を統括した経験のある外傷外科医が示した。

これは、ニューヨーク州のロングアイランド沖で1996年に爆発・墜落し乗客・乗員230人全員が犠牲となったトランスワールド航空800便の事故の最終調査を統括したジェームズ・ボスウィンケル氏による推測だ。マレーシア航空機には乗客・乗員合わせて298人が搭乗していた。

ボスウィンケル氏の調査によると、空中での爆発による外傷は3つの原因によって起こる。爆発の衝撃、時速500マイル(約805キロメートル)で運航中の旅客機が空中で停止することによる極めて急激な減速、そして墜落の影響だ。さらに、高度3万3000フィート(約1万60メートル)で機内の気圧が失われることにより数秒以内に低酸素症に陥る可能性があり、意識が消失する。

「このような恐ろしい衝撃を受けるため、実質的に生存不能だ。誰も意識はなく、墜落を認識していなかった」。ニューヨーク州立大学ストーニーブルック校の外傷・外科救命救急担当責任者のボスウィンケル氏は電話インタビューでこう語る。

96年の墜落事故では、乗客・乗員230人のうち生存者はいなかったが、遺体の大半はその後、回収された。墜落事故は沖合で発生したにもかかわらず、乗客・乗員のうち肺から海水が発見された人はおらず、着水した際に呼吸をしていた人はいなかったことが示唆されている。

ボスウィンケル氏によると、同事故の際に発見された遺体の多くは、状態に大きなばらつきがあった。「一部は脳と心臓がなく壊滅的な損傷を負っていた」が、「首の骨が折れている以外は全く無傷の遺体」も数体あったという。

原題:Malaysian Flight Passengers Probably Died Instantly in theAir(抜粋)

記事に関する記者への問い合わせ先:ミネアポリス Michelle Fay Cortez mcortez@bloomberg.net;ニューヨーク Caelainn Barr cbarr15@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:Reg Gale rgale5@bloomberg.net;Ed Dufner edufner@bloomberg.netAngela Zimm
更新日時: 2014/07/22 11:47 JST


機体はばらばらにならないまま墜落したというような報道もありますが、例えばらばらに、真っ二つにならなくても、機体に少しでも穴が開けばそこから猛烈に空気が吹き出して減圧&酸素濃度低下に見舞われますから…。

ヘタすると酸素マスク?が天井から落ちてきていても、それを顔につけようと動作するだけで意識不明になる可能性もあります…。

ただ、もしそのようなことが実際に起こって、乗客の皆さんが事故直後に意識がなくなっていたということであれば、せめてもの救い、ですね…。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分県の教職員組合=日教組が助成金まで出して、違法な韓国謝罪ツアーを企画運営していた

もう面倒くさいからピースボートの募集でいいよ、世界一周の間にオルグされるんだろ?w
助成金まで出し格安「反日」 大分県教組の「慰安婦ツアー」、交流目的で歴史館など見学+(3/3ページ) - MSN産経ニュース

助成金まで出し格安「反日」 大分県教組の「慰安婦ツアー」、交流目的で歴史館など見学+(3/3ページ) - MSN産経ニュース

2014.7.22 12:18 (3/3ページ)[「慰安婦」問題]


大分県教職員組合が大分合同新聞に掲載した広告

 大分県教職員組合(県教組、大分市)が法に反し、韓国の「慰安婦」関連施設などを見学する旅行を募集していたことが明らかになった。その“反日教育ツアー”は、県教組が助成金を出し、親子2人が2泊で2万5千円という破格の旅行代金が売りだった。

 「親子1組(2人)2万5千円で30組を募集!」

 地元紙の大分合同新聞に掲載された2泊3日の「親子で学ぶ韓国平和の旅」の募集広告には、旅行代金が太字で強調されていた。一般の格安ツアーをはるかに下回る料金設定。これは「金額は明かせないが、うちが助成金を出しているため」(県教組担当者)だ。

 県教組によると、「韓国平和の旅」は県教組独自の平和事業の一環で、今回が12回目だという。新聞広告で申し込みを受け付け、代金徴収も行うようになったのは2年前からだといい、今回を含めて少なくとも3回は違法行為を重ねていたことになる。

 かつて旅行団長を務めたこともある県教組の岡部勝也書記長は「韓国の中学生との交流がメーンで、それもスポーツや芸能の話題が多い」と話すが、広告に書かれた通り、「日本軍『慰安婦』歴史館」や、反日運動家らの監獄として使用された「西大門刑務所跡」なども訪問する。そこでは、現地ガイドから、韓国側の主張に沿った一方的な説明を受けるのだという。

 日本軍「慰安婦」歴史館には、平成5年の河野洋平官房長官談話発表を「慰安婦『強制』認め謝罪」と報じた朝日新聞のコピーなど多くの慰安婦関連資料が展示されている。

 だが強制連行説の最大の論拠だった河野談話については、6月に公表された政府の談話作成過程検討チームの報告書で、元慰安婦への聞き取り調査終了前に談話の原案を作成したことや、裏付け調査を実施しなかったことなどが指摘され、「強制連行を直接示す資料はない」との政府見解が再確認されたばかりだ。

 今回は広告を出した後、初めて10件以上、抗議電話があったという。岡部書記長は「反日や自虐史観を植え付ける旅行ではなく、日本の加害行為に向き合い、平和を模索する目的だ」と強調。「修学旅行として行くなら控えるが、希望する親と子が行く旅行なので問題ないと考える」と話す。

 だが明星大の高橋史朗教授(教育学)は「慰安婦問題は国内的には決着がついた議論」とした上で「歴史教育については、義務教育の段階では自国の立場を教えるのが基本だが、旅行は極めて反日的で、韓国側の立場を学ばせるもので教育上不適切だ」と批判する。

 県内の元小学校長(61)は「県教組はこれまでに何度も不祥事を起こしており、自浄能力がなさすぎる」と指摘した。



【用語解説】大分県教職員組合

 日本教職員組合傘下で、加入率(小中学校)が60%を超え、全国有数の「日教組王国」として知られる。平成13年には、「日本戦犯裁判」や「南京大虐殺」を載せた「平和カレンダー」を作製し、小中学校に掲げていたことが「偏向的」と批判されて撤去された。

 同年には、特定の中学歴史・公民教科書の採択阻止を求める全面広告を大分合同新聞に掲載したことも、「採択の公正さを損なう」と批判された。20年には教員採用をめぐる汚職事件が表面化。県教組出身の県教委幹部や小学校長ら8人が有罪判決を受け、確定している。


ということで上記には違法行為とだけ書かれていますが、その違法というのはこういうことです
「慰安婦ツアー」違法に募集 大分県教組、中学生ら対象に韓国側の一方的主張学ぶ 観光庁が指導+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「慰安婦ツアー」違法に募集 大分県教組、中学生ら対象に韓国側の一方的主張学ぶ 観光庁が指導+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.7.22 08:01 (1/2ページ)[「慰安婦」問題]

 大分県教職員組合(県教組、大分市)が旅行業法に基づく登録を受けず、新聞広告で「慰安婦」問題の関連施設を見学する韓国旅行を募集していたことが21日、分かった。旅行の募集や代金の徴収といった旅行業務は登録を受けた旅行業者しか行えないと規定した同法に違反しているとして、観光庁は改善するよう指導した。2年前から同様の募集を行っており、違法行為は3回目となる。

 広告は今年5月8日、大分合同新聞に掲載された。「親子で学ぶ韓国平和の旅」と銘打ち、7月25日から2泊で「日本軍『慰安婦』歴史館」などを見学すると明記。県内の中学生と保護者を対象としていた。

 県教組によると、旅行は県教組が企画し、大分航空トラベル(大分市)が手配していたが、申し込みの受け付けや旅行代金の徴収などは県教組が行っていた。

 旅行業法施行要領は「旅行業者以外の者が申し込みを受け付け、旅行代金を収受する行為は無登録営業となる」と明記しており、観光庁は同法に違反しているとして大分航空トラベルと県教組に改善を指導した。

 大分航空トラベルと県教組は参加者に募集や契約形態が違法だったことなどを通知。旅行は予定通り実施するとしている。

 旅行内容にも疑問の声が出ている。見学先の日本軍『慰安婦』歴史館は、日本軍が強制連行し、性奴隷にしたとする韓国側の一方的な主張を表現する象徴的施設。だが日本の政府見解は「強制連行を直接示す資料はない」とし、文部科学省の教科書検定でも軍や官憲による強制があったとする記述は認められていない。

 明星大の高橋史朗教授(教育学)は「教職員組合が義務教育段階の中学生に対し、違法な広告を出してまで政府見解や教科書記述に反する主張をする施設への旅行を募るのは極めて不適切」と指摘している。

 産経新聞の取材に県教組は「法に違反するとは知らず、今後は適正な方法に改善したい。旅行内容については問題ないと考える」、大分航空トラベルは「2年前に担当した者のミスで、申し訳ない」と答えた。

【用語解説】旅行業法

 旅行業者の適正運営や旅行者の安全確保などを目的に、旅行業や旅行代理業を行う者に観光庁長官の登録を義務付けている。登録者には無登録者が申し込みを受け付けた旅行の手配を受けることも禁じている。無登録営業には100万円以下の罰金。


旅行業法に違反して、料金の徴収その他旅行に関する業務を行ったのが「大分県教職員組合」という、免許を持たない団体だったので違法。教職員が作る組合が違法行為を数年間していたと。なんというか、輿石某のための選挙活動を業務時間内に臆面もなく実行してしまう、山梨県教職員組合のようなもんですね。というか、日教組っていう団体・組織は無法者の集まりのようですねぇ。そのような違法な活動を推進する団体に所属する輩が教師ってのはどうにかなりませんか?

ヤクザが警官になっているようなもんでしょ?
有り体に言えば、ありえへんってことです。

そんな輩だから、

旅行内容については問題ないと考える

なんて反省も何もないコメントが出てくるんですよ。

それと、

うちが助成金を出しているため」(県教組担当者)

教職員組合が助成金を出しているってことねぇ。
教職員組合の資金=教師達のカンパというか、強制徴収される会費ってことなんでしょうねぇ。公金じゃなければこの部分は違法じゃないけど、より一層、大分県教職員組合がどのようなことを目指している輩の組織なのかってことがはっきりしていますね♪

ようは、反日売国団体だってことでしょうよ。

日教組およびその下部団体に成り下がっている各都道府県教職員組合に、破防法適用が急がれます。
 



↓外患誘致罪適用でもいいんじゃないか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはやばい…、全国の地権者向けに不要な島は国が買い取るって告知しないと…

というか、なんで地主も支那に売ろうとするんだろう?支那ってのが前面に出ていない事案もあるんだろうけど…
【島が危ない 第3部 五島列島 かすむ国境(上)】中国の触手 過疎化につけ込み無人島買収 瀬戸際で回避+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【島が危ない 第3部 五島列島 かすむ国境(上)】中国の触手 過疎化につけ込み無人島買収 瀬戸際で回避+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

2014.7.22 08:27 (1/3ページ)[領土・領有権]

 長崎県・五島列島は、古くは遣唐使の寄港地として栄え、大陸との交流の窓口だった。幕末期に、黒船来航に備えて福江島に築かれた石田城はまさに国防の城で、四方のうち三方が海に突き出す「海城」だった。現代も、国境を守るためのこの島々の重要性に変わりはない。そんな五島列島に今、中国からの波が押し寄せている。その現状を報告する。(編集委員 宮本雅史)



 平成22年夏、福江島・福江港の沖に浮かぶ無人島の包丁島が突然、インターネット上で売りに出された。福江島民が燃料用木材の切り出しに利用していた島で、売買価格は約1500万円だった。

 「中国資本が購入に乗り出してくるという話があった」。福江島の五島市役所で久保実市長公室長が振り返った。「最終的には地権者が売却をやめたことで一件落着したが…」。五島市は、五島列島最大の島の福江島など11の有人島と52の無人島を抱える。

 同じ福江島の沖合にある別の無人島、姫島にも中国資本が一時、触手を伸ばしたことがあった。以前姫島で御影石を採掘していた福江島の石材店の社長、有川一徳さん(57)が証言する。「本土のブローカーの仲介で、中国資本が地権者に接触してきた。その後、なぜか、立ち消えになった」

 中国資本がビジネスの話を持ちかけてきたこともある。地元紙「五島新報」(廃刊)の元社長、永冶克行さん(65)らによると、21年、上海の投資顧問会社が福江島に現地法人を設立。五島市に対し、木材の買い付けやナマコの養殖、魚のすり身加工、別荘地開発などを提案した。

 市長時代に対応した中尾郁子前市長(79)によると、中国側は「商売のチャンスじゃないか」「この商機を逃していいのか」と強気で押してきたという。中尾前市長は「中国が日本の水源を買おうとしているという話が飛び交っていたので、こちらは慎重に対応した」と説明する。

 市は地元の森林組合を紹介したが、中国側が現行の伐採量の10倍以上の買い付けを希望したことなどから契約は成立しなかった。すると、中国側は山林そのものの買収に動き出し、所有者と直接交渉を始めたという。この話は、市が所有者らに呼びかけて阻止した。中尾前市長は「山林の所有者にすれば魅力的な話で、安易に受け入れてしまいかねなかった。そこで、みんなで情報を共有して山を守ろうとした」。

×   ×

 五島列島では、長崎県の対馬のように、外国資本による大規模な不動産買収が現実になったケースはまだない。ただ、中国資本の影はことあるごとに浮かんでくる。背景には、他の国境の島と同様、高齢化と過疎化、そして地域経済の悪化がある。

 今年5月8日、有識者らによる政策発信組織「日本創成会議」人口減少問題検討分科会(座長・増田寛也元総務相)が2040(平成52)年時点の「消滅可能性都市」を発表した。そこには、五島列島の自治体の衝撃的な数字が並んだ。

 試算によると五島市の場合、若年女性(20~30代)が2010(平成22)年に比べて75・9%減り、全体の人口は4万622人から1万9201人に減少。従来の他の推計より厳しい数字が示された。新上五島町も若年女性が80・45%減少し人口は2万2074人から8549人になるという。九州・沖縄ブロックで1位と2位の減少率だ。

 現時点でも人口減少は激しい。国勢調査によると、五島市の人口は昭和30年に9万1978人だったが、平成22年には4万622人に減少。6・2%だった65歳以上の割合は33・4%に増え、逆に40・4%を占めていた15歳未満は、11・8%にまで減った。

 五島市の久保市長公室長は「市には高校が4校あり、毎年300~400人が卒業するが、95%程度は島外に出てしまい、戻ってこない」と嘆く。空き家も増え続け、市内に約3900軒あるという。

 高齢化と過疎化は、主要産業の漁業も直撃している。五島漁協の草野正組合長(64)は「平成10年ごろは組合員が千人いたが、今は496人。跡取りがいなくなってきた。平均年齢は60歳代で、80歳代が何人かいる。10年前に年間30億円余りあった水揚げが、今は20億円ぐらいまで減った」と窮状を訴えた。


怖すぎますよね、支那の攻勢。
このケースでは水際で阻止できましたけど、全国レベルで見ればきっとバックに支那の息がかかっているブローカーとかその他ダミー会社などが介在し、いつの間にか支那資本になっていたりするところも多々あるんでしょう。

例え私有地といえど、

■外国資本が入っている相手への売買案件
■入っていなくても一定以上の面積の売買案件
■水源地、国境の島、自衛隊基地など国の施設の近くの土地の売買

は、全件国に事前報告・許可制くらいしないとおっかないです。

( ´ー`)y―┛~~

地方、どうすれば活性化しますかね。田舎のそのままがいいんだなんていう人もいるでしょうけど、そのままで放置してしまえば、数十年後にはその田舎が無くなってしまうんですよね。仕事がないと食べていけませんが、そもそも田舎では自給自足というのが元々の生活基盤だったようにも感じます。

その自給自足がめっちゃ大変だからなぁ。準備その他ちゃんとしないと下手すりゃ生死に関わりますし…。ということが云われて久しいですが…。
 



↓解はすぐには… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういう事故が起こる季節になってきましたね=乳児の蒸し焼き

表現はグロいですけど、要はそういうことでしょう…
車内に放置、乳児死亡=パチンコ店で、容疑の母逮捕―沖縄県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

車内に放置、乳児死亡=パチンコ店で、容疑の母逮捕―沖縄県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 7月22日(火)12時21分配信

 那覇市のパチンコ店の駐車場で車に生後5カ月の長男を6時間半放置して死なせたとして、沖縄県警豊見城署は22日、重過失致死容疑で同県豊見城市名嘉地、新垣清乃容疑者(40)を逮捕した。当日の那覇市の最高気温は29.8度で、死因は熱中症だった。新垣容疑者は「パチンコをしていた」と供述し、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は6月10日午前10時半~午後5時ごろ、長男の博大ちゃんを車内に放置し、熱中症で死亡させた疑い。


蒸し焼きの結果にも驚きですが、

午前10時半~午後5時ごろ

7時間近くも放置ということで、そっちのほうにも驚きです。しかも生後5ヶ月。これは、未必の故意というか、もしかして殺意まであったのでは?と勘ぐってしまいたくなるような所業でしょう。

重過失致死

…。

アメリカでは一人で留守番させたり公園で遊ばせたりしただけでも罪に問われるようですが、もしアメリカでこのようなことが発生すれば、それはもう殺人罪が適用されるんじゃないでしょうかねぇ。

重過失致死傷罪

重過失致死傷罪

第4款 重過失致死傷罪(211条後段)

 211条後段 重大な過失により人を死傷させた者

             → 同様(5年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金)

 「重過失致死傷」罪は,「重大な過失により人を死傷させ」るという罪です。

 本罪は,単純過失のうち,とくに違法性の程度が大きく,責任が重い場合を類型化して法定刑を引き上げたものとされます(大谷)。

 したがって,わずかな注意を払うことによって結果を予見でき(予見可能性),かつ,結果の発生を容易に回避することができるとき(回避可能性)に,重大な過失となります。

 たとえば,赤信号を見落とし,自転車にけんけん乗りをして横断歩道上の歩行者の一団に突っ込み傷害を負わせた場合に,重過失と認められています(東京高判昭57・8・10)。


わずかな注意を払うことによって結果を予見でき

注意を払うまでもなく、真夏の炎天下で車の中に乳児を置き去りにすれば死んでしまうなんてことは誰でもわかります。ということで重過失致死ではなく、過失による死亡ではなく、これは殺人罪でしょう。これを聞いた方の心情としては。

なくなりませんね、この事故。私なんかが思うに、理解し難い事故です。生後5ヶ月ですよ?ありえない。と同時に、このような事故が再発しないように、

■パチンコ屋には託児所を併設すること
■屋根付き、あるいは地下の駐車場
■1時間に一回は必ず駐車場を巡回して、置き去りで蒸し焼きを予定されている子供がいないか確認すること

というような法律をつくりましょうよ。今後パチンコ屋の駐車場で蒸し焼きの子供の事故が発生した場合、放置した親は従来より厳しく罰し、パチンコ屋側にも同様の罰を与える。これしか無いでしょう。
 



↓犠牲者が毎年ここまで出るのに何の対策もされないよな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシソンが最後に打たれてしまいましたが、今日は打線の負けと言えるのでは?

不運もありましたけど、あそこまで打てない&便秘ではねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月22日 対阪 神14回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:7月22日 対阪 神14回戦・甲子園

高橋由が同点弾を放つも、延長十二回競り負け

 甲子園で行われた阪神タイガースとの14回戦。巨人は初回に亀井のソロホームランで先制に成功すると、先発の杉内は五回まで相手打線を無安打に抑え込む快投を見せる。しかし六回、杉内は連打を浴び、1対2と逆転を許してしまう。反撃したい巨人打線だったが、二回以降は阪神先発・メッセンジャーを打ち崩せない。だが九回、代打・高橋由が同点のソロホームランを放ち、試合は延長戦へ突入。互いに走者を出しながら得点できない展開が続いたが、延長十二回、マシソンが二死から福留にサヨナラのソロホームランを浴びてしまう。巨人は2対3で敗れ、2位阪神とのゲーム差は1・5に縮まった。

 初回、巨人は二死となるも、続く亀井が左翼ポール直撃のソロホームランを放つ。巨人が早くも先制に成功した。

 一方、先発の杉内は、一回を三者凡退、二回を1四球のみに抑え、順調な立ち上がりを見せる。

 巨人打線は三回、一死から坂本がヒットで出塁し、送りバントで二塁に進む。追加点のチャンスだったが、後続が倒れ、この回無得点に終わった。

 杉内は三回から五回までの3イニングを連続で三者凡退、ノーヒットピッチングを続け、阪神打線につけ入る隙を与えない。

 追加点が欲しい巨人打線だったが、四回以降、得点圏に走者を進めることができず、ホームが遠い展開が続く。

 すると六回、危なげない投球を続けてきた杉内が突如乱れる。二死からメッセンジャーにこの日初ヒットを許すと、続く上本には二塁打を浴びて二死二、三塁。ここで代打・新井良に2点タイムリーヒットを浴び、1対2と逆転を許してしまった。

 直後の七回、巨人は一死から阿部、アンダーソンの連打で一死一、三塁のチャンス。しかし井端は遊撃併殺打に倒れ、得点することはできなかった。

 八回、巨人は2番手の西村をマウンドに送る。先頭の福留にヒットを浴びるが、後続を打ち取って無失点とし、九回の攻撃につないだ。

 九回、巨人打線は阪神3番手・呉昇桓の前に二死となる。しかし、迎えた村田の代打・高橋由が、2ストライクと追い込まれながらも右中間にソロホームランを運ぶ。土壇場で巨人が2対2の同点に追い付き、試合はそのまま延長戦に突入した。

 延長十一回、巨人は先頭の亀井がヒットで出塁する。だが、続く長野が送りバント失敗に終わるなど、好機を広げることはできなかった。

 その裏、延長十回から続投している山口が先頭の上本に二塁打を浴びると、俊介を故意四球で歩かせ無死一、二塁のピンチ。しかし鳥谷を空振り三振に切って取り、代わったマシソンも代打・藤井を遊撃併殺打にしとめ、この場面を切り抜けた。

 巨人は延長十二回、一死からアンダーソンがヒットで出塁するが、井端が送りバント失敗で投併殺打に倒れ無得点で攻撃を終えた。マシソンはその裏、二死を奪い引き分けに持ち込むまであとアウト一つとするが、福留に右翼へのサヨナラソロホームランを浴びてしまう。巨人は2対3で阪神に連敗、ゲーム差は1・5となった。


それにしても村田に代打というのはびっくりしました。確かに打てていませんでしたけど、代打を出すのならランナーが出てからと考えていましたのでねぇ。結果は天才が素晴らしいものを出してくれましたので、みんなが救われましたけど、あれが凡退になっていたらと思うと怖いです…。村田も交代直後は笑っていましたしねぇ。素朴な笑いならいいのですが…。

井端の送りバント併殺(これは偶然にしては出来過ぎだ…)、長野の送りバント失敗からの盗塁も失敗などで終盤のチャンスをことごとく潰してしまったG。負けに不思議の負けなし、を地で行くような試合展開でした。

投手陣はよく投げていました。杉内が絶好調でしたが好事魔多しの通り、甘いスライダーをメッセンジャーに打たれてあれよあれよという間に2失点。新井のタイムリーも決して甘い球じゃないんですが、うまく打たれてしまいました。山口、マシソンとこらえていたんですがねぇ。最後のホームランはマシソンの持ち味の豪速球を打たれたので、一球で仕留めた福留を褒めるべきでしょう。ナイスバッティングでした。

ホームランで始まってホームランで終わる。神様がそんな筋書きを書いたのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

なんかこう、調子のいいバッターを4番に据えると不調になるっていうジンクスができつつありますね(汗
 



↓終わったことは振り返らない m9っ`Д´)  と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/21

2万記事まであと60記事

備忘録です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特亜、特に韓国の生活保護が多いようですが、これも憲法違反ですから支給禁止ですね♪

韓国大使館とか、本国に泣きつくんですなw
対象外も…永住外国人への生活保護、現状は支給:イザ!

対象外も…永住外国人への生活保護、現状は支給:イザ!

2014.7.19 12:49

 永住外国人は生活保護法に基づく保護の対象ではないと判断した18日の最高裁判決。原告の中国籍の80代女性は法的保護の必要性を主張したが、現状でも各自治体は、永住外国人や難民認定された外国人に対し、人道的な観点から行政措置として、すでに生活保護を支給している。外国人の受給世帯は年々増加しており、日本人世帯への支給増と相まって、地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。

受給世帯増、自治体を圧迫

 厚生労働省の最新の調査(平成24年度)によると、生活保護の全体の受給世帯数は月平均155万1707世帯。そのうち外国人世帯は4万5634世帯と全体の3%近くを占めており、10年前と比較すると全体の伸び率を超え、1・8倍以上に増加した。

 国籍別(23年7月時点)では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く、フィリピン(約4900世帯)、中国(約4400世帯)と続いている。

 外国人の受給世帯の増加が続く背景には、不景気が長引いたことや高齢化の影響があるという

 厚労省の担当者は「地方自治体の財政負担増につながり、(受給世帯数は)増えて喜ばしい数字ではない」と指摘。その一方で「外国人でも生活に困窮している人には、人道的見地から支給が必要になることがあると考えられる」とも説明する。

 判決後、原告側の代理人弁護士は東京・霞が関の司法記者クラブで会見。原告の女性が日本で生まれ育ち、仕事を続けてきたことや中国語を話せないことに触れて、「不法入国や観光目的の外国人に認めないのは理解できるが、国籍以外は日本人と変わらず、きちんと生活してきた人には法律上の保護も認めるべきだ」と話した。


外国人でも生活に困窮している人って…
そんな人は祖国に帰って、社会保障を受ければいいでしょう。何もそこまで苦しいのに日本に踏みとどまっている必要はまったくありません。

それと、そもそも仕事の実態もなにもないのに生活保護受給を目的に入国してくるような支那人とか韓国人もいるんですからねぇ。途中から困窮したのか、それそのものが目的だったのか判別しかねますからねぇ。

国籍以外は日本人と変わらず、きちんと生活してきた人

いやぁ、祖国の親族などに送金していたと認められれば、税金からその分を控除されるような外国人の人にそんなことを云われてもねぇ。そのためのマニュアルも配布されているんでしょ?健康保険もそんな感じですよね?年金の掛け金も払っていないのに年金受給しているとかもありますよね?

はっきり言って、これは日本人やそういうことをしていない外国人差別でしょう。そういう制度はあきまへん。

ここでコピペを貼ります。これは参政権に関するコピペですが、それを生活保護に置き換えても意味は通じます。

Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは
  関係がありません。もし税金と参政権とに関係があると、
  例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。
  収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。

Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が
  何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことに
  なってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、
  主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金が
  なくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。
  だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、
  参政権が自然権として生まれるのです。

と言うかですねぇ。

もし外国籍=外国人にも日本政府=各地方自治体が生活保護を支給すべきであるとなれば、極論すれば日本人が世界の70億人を扶養することになりますよ。もちろん、入国が認められればですけど。

そこで最近の支那というか、中華料理店の不穏な増殖です。そういうお店は安いですよね。昨日も車で走っていて見ましたが、飲み放題食べ放題で2000円?とかそのくらいでした。お店の駐車場は超満車。人に聞くと店員は全員支那人という話です。もちろん日本語は少しできるそうです。

こういう店がような不法滞在のカモフラージュになって支那人の受け入れ元になって、そこを根城に増殖し、結局その店が潰れて生活保護とか、そういう流れにならないでしょうかねぇ。ま、まじめにやっている支那人も中にはいると思うんですが、なにせ一朝ことが起こったら支那共産党の意のままに動くべし、なんていう指令がでているくらいですからねぇ。信用できません。

韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く

これ、ほんと?

以前当ブログで記事にしたものを見ると、もっともっと多くても当然のように感じますが?

----
在日が言う生活基盤って、もしかして生活保護のことですか?: ピア 徒然見聞録
もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けているのですか?: ピア 徒然見聞録

日本国民の税金で生活を保護されているのでしょうか?民潭の互助会か何かから生活を保護されているのでしょうか?

5. 職業状況

職業内容就業引受
有職者合計173,008136,12736,881
無職462,611168,594294,017
不詳929711218
総数636,548305,432331,116

女性の無職というのはわからんでもないですが、男性の無職は多い印象ですね。 63万人のうち、無職が46万人で、なんと驚くべき約7割以上が無職・・・。就労可能人口比率が7割足らずとしても、これは酷いでしょう。働ける人の半分くらいしか働いていないってことですよね。

で、生活保護なのでしょうか?日本人の税金で?


----

ということで、印象としては上記の通り、労働年齢の半数くらいは無職なのではと感じてしまいますねぇ。そういうなかで、生活保護が三万世帯弱?一世帯4名としても12万人。なんかおかしくないですか?もしかして結構な人数がヤクザなどの非正規雇用者とか?あるいは帰化して生活保護とか?あるいはお得意のウリとか?

詳細がわからないので上記のような想像をするしかありませんね(爆

( ´ー`)y―┛~~

外国人なんだから、他国で生活できなくなったら帰ればいいのでは?素朴にそう感じます。そもそも自力で生活できるから入国を許可されているんですからね。入国=滞在の許可条件を満たしていないのですから、強制送還されても文句は言えないでしょう。難民の場合は検討の余地がありますが。
 



↓特別永住許可とともに早急に停止すべきだな、犯罪者は等しく送還すべし と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、ワケガワカラナイヨw 婚外子を増やせば少子化問題は解決するって?

アホかいな (´・ω・`)
いわゆる「未婚の母」による出生率の現状、日本と諸外国と(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース

いわゆる「未婚の母」による出生率の現状、日本と諸外国と(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース

不破雷蔵 | 「グラフ化してみる」ジャーナブロガー 解説者
2014年7月21日 11時4分

日本では約2%の非嫡出子率

アメリカなどの欧米諸国の一部で出生率が高い原因の一つに、「結婚していない女性により出生した子供(婚外子、非嫡出子)」の増加がある。それでは同じ先進国で、欧米諸国よりもはるかに低い出生率に留まっている日本ではどのような状況なのだろうか。「日本における婚外子の比率」などに関し、厚生労働省の「人口動態調査」から確認をしていく。

次のデータは「人口動態調査」から非嫡出子に該当する「嫡出でない子」について原数値を抽出し、その上で各年における「出生総数に占める、嫡出でない子の割合」を算出した結果。公開されているもっとも古い1947年では3.79%、最新値の2012年分では2.23%(嫡出子101万4093人、嫡出でない子は2万3138人)という結果が出た。

↑ 出生総数に占める嫡出でない子の割合(-2012年)↑ 出生総数に占める嫡出でない子の割合(-2012年)

データ収録開始直後の1947年からしばらくは戦後の混乱期という事情から、嫡出でない子の比率は(日本としては)極めて高く4%近くに達している。その後1975年から1980年の高度成長期までは低下を続け、その後再び増加を見せる。このタイミングは「1950年の20代後半男性未婚率は3割強・世代別未婚率の推移をグラフ化してみる」「30代前半でも男性未婚率は約半数・世代別未婚率の推移をグラフ化してみる(2010年国勢調査反映版)」などでも触れているように、高度成長期であると共に日本の人口関連の動向におけるターニングポイントでもあり、非常に興味深い動きといえる。

諸外国の状況を探る

出生率の増減のカギを握る、出生全体における「嫡出でない子」の比率は、日本では極めて小さい。他方アメリカでは特に、ヒスパニック系の人たちをはじめとした非白人の割合が高いことが知られている。

↑ アメリカの主要人種別「婚外子出生率」↑ アメリカの主要人種別「婚外子出生率」

これはアメリカ(をはじめとした諸外国)では「結婚しないまま子供を出産する」(非嫡出子)事象が社会的・文化的に容認されつつあること、国や社会全体が支援する仕組みを構築しつつある(あるいは個人の「何とかなるだろう」という楽観的な考え方、「そうせざるを得ない」という悲観的状況の増加など)が要因。この非嫡出子の増加が出生率そのものを押し上げている。

それでは日本とアメリカ以外の状況はどうなのだろうか。アメリカの疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)内の検証レポート「Changing Patterns of Nonmarital Childbearing in the United States」内では、多少古い値ではあるが、日本・アメリカを含む諸外国の動向(しかも1980年当時のデータも併記される形で)取得することができる。

↑ 主要国の「婚外子出生率」率(1980年と2007年、CDCから)↑ 主要国の「婚外子出生率」率(1980年と2007年、CDCから)

グラフから見れば分かるように、これらの国の多くは日本より婚姻率が低いにも関わらず、出生率は高く、その要因として嫡出でない子の存在が挙げられる。またアメリカだけに限らず諸外国でも、年と共に嫡出でない子供の割合が増加している。

国の経済的な発展(先進国化)と少子化との関係は、いわば「先進国病」的なものとして常に連動して発生する。「少子化社会白書・平成16年版」の中で「世界的にみれば、ほとんどの先進国が少子化社会となっているが、北部ヨーロッパのアイスランド、アイルランド、西部ヨーロッパのフランス、北アメリカのアメリカが、比較的高い合計特殊出生率の水準を維持している」と解説されているが、それらの国は押し並べて「嫡出でない子」の比率が高く、それらが深い関係にあることが分かる。

また第一生命が以前に発表したレポート「日本における「結婚」へのこだわりと婚外子(PDF)」でも興味深く納得のいく解説がなされている。いわく、日本は婚姻内での出生にこだわる社会文化があり、これがいわゆる「できちゃった婚」の増加の一因であると推定すると共に、上記に挙げた出生率の高い先進諸国では「婚姻率の相対的な低さを事実婚や同棲の一般化が補っている部分があり、非婚カップルに生まれる婚外子出生率の高さが、全体の出生率低下に歯止めをかけていると指摘されている」と言及している。これも納得のいく解説といえよう。また同レポートでは同時に、スウェーデンにおける婚外子へのサポートの厚さをはじめ、社会制度の柔軟さにも注目すべきであるとしている。

これらの事例を見る限り、半ば先進国病ともいえる出生率の低下と、それを補うような形で浸透している「嫡出でない子」の増加。これが出生率の維持・増加のカギであるのは間違いない。そして日本(に限らずアジア全般)では社会文化などから、これらの値が低く、それがアジア諸国において先進化すると出生率が急速に低下する要因とも考えられよう。

※2014.07.21.19:05 追記

今件記事で言及されている状態「未婚の母」に関しては社会通念、当事者や関係者の意志、文化的背景、環境整備、その他多数の問題、要因をはらんでおります。一概に肯定・否定できるものではありません。また主旨・方法論として「出生率の上昇には「嫡出でない子」の増加を図るのみ」というものでも無いことを書き加えておきます。


最後の最後に言い訳のように追記がされていますがねぇ…。まさにその追記に書かれているようなこと=各国や各民族の風習、歴史、文化、民族性、社会保障その他で、その「婚外子」の比率を増やせばいいとかいや違うとか、そういう議論が生まれるでしょう。

貞操観念とか、子供は「家」で育てるとか、そういうことを無視してそんなことを推進するなどできません。というか、アジア、日本には適しません。

それと、婚外子を奨励すればどんどん何も考えずに子供をポコポコ作る「子供」が増えてしまうそうで、そうなれば結婚していないので下手すりゃ扶養義務もなく、イコール母子家庭=結局子供が不幸になる、ということが目に見えてきそうです。

婚外子を進めるということなのであれば、少なくとも父親の扶養義務を法律で規定しないとダメでしょう。ということは結局結婚したほうがいろいろとスムーズになるような気がします。なーに、お金が有り余っているような人はどんどん子供を作って、認知して、扶養して、ってな感じでいけばいいんじゃないですか。

そんなお金に無縁の一般庶民は、普通に結婚して普通に子供を作って育ててというように、普通の人生を歩めばいいのです。それが日本の総意でしょう。
 



↓婚外子を増やせとはなぁ…、飛び道具すぎるだろw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が全員「金」?普通じゃないの?w

あぁ、名前じゃないのかw
国際物理五輪 韓国代表の高校生5人全員が金=総合1位

国際物理五輪 韓国代表の高校生5人全員が金=総合1位

2014/07/21 19:09

 【ソウル聯合ニュース】韓国の未来創造科学部は21日、カザフスタンで開催された国際物理オリンピックに参加した韓国の高校生5人全員が金メダルを獲得し、中国、台湾とともに総合1位となったと発表した。韓国の1位は2年連続。

 大会には83カ国・地域から高校生約380人が参加した。

 国際物理オリンピックは1967年にポーランドで第1回大会が開かれ、韓国は92年から毎年参加している。


これ、不正がなかったと考えれば普通にすごいですよね。
日本が何位かというのも気になりますが、支那と台湾とともに総合一位とか、すごいですよね。

普通にすごいからそのままその道を進めば、結構な研究者になりそうなきもしますが…。なんでそういうふうにはならないのかってのが、韓国が考えるべきところでしょう。ノーベル賞とまでは言いませんが、世界トップレベルの研究者として候補者リストに掲載されるくらいは行けるんじゃないのかな?あと20年とかすれば。冗談じゃなく。

それとも、やっぱり新しいことを研究するのは苦手、っていうのがあるんでしょうか。それこそもったいないですね。素養はあるんだから。
 



↓あるんだよね??? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤が三倍を超えただと???

見せてもらおうか、南海電鉄の本気というものを!!!
南海電鉄、ガンダムコラボ列車の劇的効果 | 鉄道最前線 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

南海電鉄、ガンダムコラボ列車の劇的効果 | 鉄道最前線 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

「シャア」仕様のラピートはどう受け止められたのか
大坂 直樹 :東洋経済 編集局記者
2014年07月19日

4月26日から期間限定で運行していた「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」。鉄道ファンのみならずアニメファンからも喝采を集めた、南海電鉄と「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」とのコラボ車両は、大好評のうちに6月末で運行を終えた。

大阪・なんばと関西国際空港を結ぶ特急「ラピート」は、もともと青い塗装が特徴。今回、ラピート運行20周年企画として、1編成が赤く塗られた。

赤はガンダムの主要キャラクター、シャア・アズナブルやフル・フロンタルのイメージカラー。外装を赤くしただけでなく、ガンダムの劇中に登場する「ネオ・ジオン」のロゴを貼り付け、スーパーシート車両(特別料金を徴収して乗り心地を向上させた車両)の内部も、ガンダムの世界観にマッチするように改装した。

「赤は3倍」どころか「7倍」

関西空港への鉄道アクセスではJR西日本と南海が激しいシェア争いをしている。近畿運輸局の統計によれば、2013年度のシェアはJRと南海のシェアは55対45で、若干JRのほうが優勢だ。

だが、こと、赤いラピートに限れば、「スーパーシートの乗車率は従来の10%から70%へと大きく上昇した」(南海の広報担当者)。ガンダムの世界観では赤い塗装のシャア専用機体は通常の3倍の能力を持つが、赤いラピートについては、3倍どころか7倍の効果があったということになる。

さらに、赤いラピートの一般車両の乗車率も50%から65%へ上昇。記念企画券やオリジナルグッズも完売した。ビジネス面でも大成功といってよいだろう。

-- 後略 --


な、七倍だと?

むぅぅーーーー!
南海電鉄のラピートはバケモノか?!

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、この企画を出した方も通した方も天晴ですね。
とても官僚的な大企業では無理でしょう…。

それだけ自由な発想が受け入れられる社風というか、そういうものがある会社なんでしょうね。それとやはり、ガンダムブランドっていうやつでしょうか。でも、鉄道としては未知数のものに何億円なんて理屈だけでは投資できませんしね。

やっぱ熱意なんでしょうか?
誰の?っていうのがあるとはいえ。
 



↓よし、ガンダムブランドのテレビを出そうぜw 通常の3倍大きいとかw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに澤村は三失点ですが、取られ方が悪すぎる

結果が問われるのが競技とは言え、悪すぎました…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月21日 対阪 神13回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:7月21日 対阪 神13回戦・甲子園

澤村の粘投及ばず 打線組み換え不発で阪神に零封負け

 甲子園で行われた阪神タイガースとの13回戦。巨人は二回、先発の澤村は無死満塁のピンチを背負うと、2点タイムリーヒットで先制を許す。打線は3年ぶりに長野が4番に座るなど、大幅に組み替えたが、阪神先発・岩田の動く速球に苦しみ得点を挙げることができない。一方、澤村は二回の失点以降は立ち直り、8イニングを3失点完投の粘投を見せたが、最後まで打線は澤村を援護することができなかった。巨人は0対3で敗れ、2位阪神とのゲーム差は2・5となった。

 先発は阪神が岩田、巨人が澤村。

 二回、澤村は先頭のマートンにヒットを許すと、さらに四球とヒットで無死満塁とされる。このピンチから梅野に2点タイムリーヒットを浴びて、先制を許した。その後も送りバントを決められ一死二、三塁のピンチが続いたが、後続は断ち切った。

 序盤は阪神先発・岩田に抑えられた打線だが、五回は無死からロペスがヒットで出塁。一死後、澤村が送りバントでランナーを進めると、坂本はヒットでつなぎ二死一、三塁のチャンスを迎える。しかし続く片岡は右翼フライに倒れ、チャンスを生かすことはできなかった。

 六回も先頭の亀井がヒットで出塁したが、続く長野、村田、阿部と打線中軸を打ち取られ、岩田を打ち崩すことができない。

 一方、澤村は二回の失点以降は立ち直りを見せる。四回から七回までは三者凡退に抑えるなど、尻上がりに調子を上げていく。

 しかし八回、澤村は先頭の代打・西岡に右中間への二塁打を浴びる。送りバントで一死三塁とされると、大和の打席で痛恨の暴投。自らのミスで3点目を失った。

 九回表、打線は無死から長野がきょう2本目のヒットで出塁。一死後、阿部がヒットでつなぎ一、二塁にランナーを置いた。ホームランが出れば同点の場面だったが、ロペスは一塁フライ、代打の高橋由は一塁ゴロに倒れ0対3で試合終了。巨人は7安打を放つも、最後まで得点を奪うことができず、後半戦初戦は黒星スタートとなった。


ヒット、四球、ヒット、ヒット(これは当たりそこねとも見えましたけど、結果タイムリーになった…)
その後は抑えて都合ニ失点。

ツーベース、犠打、暴投で一失点。

合計三失点。

投手戦とは言えない試合内容でした。ただ、救われるのはGは一人で投げ切ったという点でしょう。次の試合以降にリリーフ陣を温存できました。

澤村もここぞというところで失投をしているのが惜しいです。失投がないピッチャーなんていませんが、その失投がどういう状況でどこにいくか、そこの差なんでしょう。もう少しです。もう少し。

( ´ー`)y―┛~~

というところで明日はメッセンジャーと杉内。
負けかな (ノД`)シクシク
 



↓やる前から負けかよw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/20

2万記事まで、あと66記事

当ブログを始めたのが1994/12/24だったと記憶しています。なので、今年のクリスマスには丸10年を迎えることになります。

ピア 徒然見聞録: 2004年12月

まぁ、最近は更新が減ってきたとは言え、いつもの調子で記事を書いていけば普通に夏休みまでには2万記事に到達するでしょう。一日に6記事程度書けば10日ですからね。

早いもんですね、10年なんて。途中からとり始めたアクセスもそろそろ96万アクセスです。これはもうね、100万アクセスまで続けるしか無いと感じています。まぁ、来年中には達成できるでしょう。

マメじゃないのに、我ながらよく続いていると思います。
と同時に、他愛もない記事ばかりなのに訪問してくれる皆さんに感謝ですね。

とは言え、これからも他愛もない記事しか書けませんのでw
これからもよろしくおねがいします。
 



↓オッサン、無理すんなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍政権が続く限り、日本と支那・韓国の関係は好転しないようです

そうなら、永久名誉首相であと20年位は現役でいていただきたいものですなー♪
www.fnn-news.com: 生活の党の小沢代表、安倍政権の政策は「時代に逆行」と批判

www.fnn-news.com: 生活の党の小沢代表、安倍政権の政策は「時代に逆行」と批判

07/20 19:18
生活の党の小沢代表は20日、自らの政治塾で講演し、安倍政権の政策について「時代に逆行している」と、厳しく批判した。

小沢代表は、「安倍政治というのは」、「今日の時代、あるいは、今までの歴史に逆行する考え方で、政治が進められている」などと述べた。

また小沢氏は、冷え込んでいる日中・日韓関係について、「安倍政権が続くかぎり、打開できない」と指摘した。

そのうえで、小沢氏は「国民・国家の将来を安泰にしていくため、われわれがもう一度、政権を担っていかないといけない」と述べ、政権奪還に意欲を示した。


無理に好転させなくてもいいよ。
普段は粛々としなければ「いけない」ことだけやってればよろしい。もちろん、この場合のしなければいけないこと=水際で危険を防止するということはしっかりとやってもらうことは大前提です。

しなくてもいいこと=援助・補助。経済的にも技術的にも、人材的にも。何もかも。するのなら、それ相応の対価を請求すること。前金&現金でね。その際にはそれらの国の全国紙およびネットサイトに1ヶ月位「日本からの援助で●●ができた!」というような報道を義務付ける契約にしましょうや。嫌なら援助等はなかったことで♪

あとは借金を完済してもらってから考えるってのもいいですね。

お人好しすぎるのはもう止めましょう。そういうことは善良な相手に対してだけの対応でいいでしょう。極東愚連隊にはそのような対処は不要です。
 



↓小沢もたまにはいいことを言う♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

この女性共産党議員はネイチャーに論文でも書いたほうが世の中のためになるのではないか?

オスプレイの低周波でペースメーカに不調が出る???
日本共産党吉良よし子氏 オスプレイ反対演説を行う - 夕刊アメーバニュース

日本共産党吉良よし子氏 オスプレイ反対演説を行う - 夕刊アメーバニュース

2014年07月20日 14時14分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 19日、米軍横田基地に新型輸送機・オスプレイが飛来したが、「オスプレイ来るな!横田抗議集会」が行われ、約300人が参加した。日本共産党の参議院議員・吉良よし子氏も日本共産党代表としてこの集会に参加し、オスプレイが事故を過去に何度も起こしたと指摘し、「構造上の欠陥としか言えないではありませんか」と言い、オスプレイが日本国民の頭上を飛ぶことは「危険極まりない行為」と訴えた。

 吉良氏による「オスプレイ来るな!横田抗議行動。 墜落事故が相次ぎ、低周波によりペースメーカーの不調を訴える人までいる危険なオスプレイの全国飛来NO!! 負担軽減というなら基地撤去。国民の命と安全のためにはオスプレイ撤退! 日本共産党を代表して挨拶」は約830回リツイートされるなど反響を呼んだ。

 その一方で、軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は『なぜ「オスプレイは危険だ」との誤解が広がっているのか』という記事を7月16日に執筆。オスプレイ反対派が持ちだす「米国でも反対運動が起きている」という説などに反論。

“アメリカには地元住民による「低空飛行訓練反対」運動はありますが、「オスプレイ反対」運動は存在しません。それを日本では一部のメディアが誤解して報じているということかと思います”と締めた。


確かに試験飛行では「ウィドウメーカー」などという悪評をもらっていたオスプレイですけど、その後改良を重ねて、連続飛行時間としては既存機種よりも事故率が減っているというデータもありますよね。

その構造上、ローターっていうの?あのプロペラ?の方向を変える離着陸時の事故が可能性としては大きいと感じますから、その辺平時の訓練では基地付近では規制するとかないのかね?

で、言うに事欠いて

低周波によりペースメーカーの不調を訴える人までいる

ペースメーカーの不調というのなら、オスプレイの飛行の際に測定してみればいいだけでしょう。何千時間でも測定してみればいいのではないでしょうか?雨の日も風の日も雪の日も夏の日も、ひたすら不調が確認できるかも365日測定し続けてみればいいのではないですか?公人が公の場でこの発言、その責任は重いですよ?わかってないだろなw

たとえ横田抗議集会の共産党の発言?のタイトルだとしても、それは共産党の名前で出されているものなんですから、責任は免れません。訴える人までいると明言しているのですから、確実にその症状が発症した人を特定しているはずですよね。まさか人づてに聞いたというようなことで、ここまで断言したわけではありますまい?

はよ 測定しましょうやw
はよw
 



↓まぁ、もっと世の中のためになることはあるけどなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年7月27日 - 2014年8月2日 »