« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »

2014/01/18

ゴジラ、今度は自分がメガホンをとるのか?

コーチ就任は聞いていましたが、監督就任要請は聞いていませんでした…
巨人、松井氏に監督就任正式要請!渡辺会長&長嶋氏らと面談 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人、松井氏に監督就任正式要請!渡辺会長&長嶋氏らと面談 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人は16日、都内のホテルでスタッフ会議を開き、巨人OBの松井秀喜氏(39)の宮崎キャンプ(2月1~13日)の臨時コーチ就任を正式発表。白石興二郎オーナー(67)は、今月10日に渡辺恒雄球団会長(87)、長嶋茂雄終身名誉監督(77)を交えた4者面談で、松井氏に将来的な監督就任を正式要請したことを明かした。

 約1時間半のスタッフ会議を終えた白石オーナーは、10日に親会社の読売新聞東京本社で会ったことを明かした。渡辺会長に加え、恩師の長嶋終身名誉監督も交えた4者面談。その内容は将来の監督就任要請だった。

 「我々の気持ちは既に伝えてある通り。“巨人は両手を開いて待っているよ”ということは、私からも、渡辺(会長)からも言っておきました。ゆくゆくは監督として巨人軍を率いてくれることを切望しているわけだけれども、その気持ちに変化はありません」

 これまでも原監督の後継候補であることを明言してきたが、新年のあいさつを兼ねた場であらためて「球団の総意」を伝えた。白石オーナーは「松井君自身の判断だし、家族のつながりとか、そういうことも含めて将来の人生設計をどういうふうに考えるかで違う」と配慮を示したものの、レールは敷かれた。原監督は昨シーズン後に新たに2年契約を結んだ。第2次政権は、15年シーズンで節目の10年目を迎える。松井氏のコーチ入閣など、スムーズな監督への移行期間も視野に入れた上で、早ければ16年にも松井監督誕生となる。



[ 2014年1月17日 05:30 ]


果たしてゴジラに映画監督ができるのか?という気はしないでもありません。いや、コーチができるか?という問題が先のような気もします。

秋山監督みたいに、指導している際に自分も実際にやって見せて、逆に選手のやる気を無くさせるなんてことにならないことを祈りますw 打撃練習でドームの看板にポンポンぶち当てるとかね、実際にやりそうですよねぇ♪

( ´ー`)y―┛~~

できれば二軍で監督修行をして欲しいですね。
野球という面で松井氏を悪く言う人はいないようですので、その野球に対する真摯な、妥協のない姿勢でチームを鍛え、松井黄金時代を築いて欲しいものです♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、原監督勇退なのかなぁ。2015年のシーズンで終わり?名誉監督とかになるのか、はたまたGM的な立場になるのか、球団社長なんていうポジションもあるかもしれませんね。選手の力が第一とは言え、

2002年:優勝 ⇒ 日本一
2003年:三位 ⇒ クビ!!!

2006年:四位
2007年:優勝 ⇒ 日本シリーズ進出ならず
2008年:優勝 ⇒ 日本シリーズ敗退
2009年:優勝 ⇒ 日本一
2010年:三位 ⇒ 日本シリーズ進出ならず
2011年:三位 ⇒ 日本シリーズ進出ならず
2012年:優勝 ⇒ 日本一
2013年:優勝 ⇒ 日本シリーズ敗退

という華々しい成績ですから♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、原監督の後に松井氏となれば、江川氏や桑田氏は目がなくなったのでしょうかねぇ。桑田氏は投手コーチになってほしいですね。天才とかネ申はその次くらいですね♪あー、監督に向いているかどうかは全く知りませんけどw

( ´ー`)y―┛~~

松井氏、奥さんどうするんだろう?
 


↓単身赴任かな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落合恵子さん、そのとおりです。このブログでも折に触れお願いしていることですので、是非実行してください!

待ってますね♪
「原発ではなく憲法9条を輸出したい」その真意とは? 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

「原発ではなく憲法9条を輸出したい」その真意とは? 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

元文化放送アナウンサーで作家の落合恵子さんと、「男はつらいよ」シリーズで有名な映画監督の山田洋次さんと対談した。二人が考える「老い」とは?

*  *  *

落合:折にふれて、時の権力は憲法を変えようとしますが、いつも心強いのは、監督から反対のメッセージをいただくことです。原発についても反対の立場を表明していらっしゃいますが、こういうお気持ちや思想ができあがったのは、やはり戦争の体験が大きいでしょう。

山田:そうでしょうね。

落合:私は、いまの時代が戦前へ逆行しているような不安がして仕方がない。特定秘密保護法が強行採決されたいま、集団的自衛権の行使が容認され、さらに憲法が改悪されてしまうのかもしれない。とても怖いです。

山田:中学生のとき、山口県で新憲法を読んだけど、本当に信じられない思いだった。パッと青空が広がったような。これからこの国は軍隊を持たないんだ、新しい国になるんだなあって。

落合:原発を輸出するのではなく、9条こそ「輸出」したい、と。体験がすべてとは言いませんが、体験から何を自分に引き寄せたかが、大事だと思います。でも、なぜこんなことになってしまったのでしょう。

山田:戦争を知らない世代がダメなのではなく、歴史を学ぼうとしない人たちがよくないんです。若者であろうと、年寄りであろうと。

※週刊朝日 2014年1月24日号


9条こそ「輸出」したい

やってください。
特に日本は周辺に軍事拡張している国、あるいは核武装を現在進行形で進めている国、さらには空気を読めずに事大する国などが跋扈していますので危険な環境にあります。

まずはそういう周辺の危険な国々に対して、「これがあれば軍備など不要、他国からの侵攻に怯えることもなく、平和に暮らしていける」と説明して、9条の精神を説き、広めてくださいな。

何しろ、お金も何もいらない方法ですからね。軍隊を解散することと、戦争はしないって誓うだけでいいんですから。他国との紛争を解決する手段としての戦争をも破棄しているんですから、これはもう何があっても絶対に戦争=戦闘はしないと言うに等しいことですよね。

世界の国が一斉にこのような精神を理解して実践すれば、国家間の戦争はなくなりますね。素晴らしい地球になって、人類の発展も進むというものです。

さぁ、とっとと広めてきてください。
でも、中東には無理ゲーだと思いますので、行ってそんなことを主張しないほうがいいようにも感じます。行くかどうかはお任せしますけどねw

歴史を学ぼうとしない人たちがよくない

そのとおりだと思います。

歴史に学んだからこそ、積極的平和外交という考えが出てきているのではないですか。今の日本にとって、正真正銘わかりやすく敵国と認識できる国は、特亜三兄弟だけでしょ?その他の国々とは連携を強化して、前回の大東亜戦争のようなある意味孤立した立場にはならないように、その三兄弟を囲むように外交を進めているのですよね。

近視眼的に、短絡的に「戦争はよくない」とだけ思考停止しているような人にとっては、現状の日本の外交、あるいは防衛関連の政策は理解できないんでしょうけどね。

戦争にならないように準備する。
戦争になっても負けないように準備する。

一番大事なことだと思います。

日本の元海将らが「中国の空母は自衛隊の『格好の餌食』」、中国少将は反論 「米国でさえ自信ないのに、なぜ?」―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

日本の元海将らが「中国の空母は自衛隊の『格好の餌食』」、中国少将は反論 「米国でさえ自信ないのに、なぜ?」―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 1月16日(木)5時56分配信

日本の元海将らが「中国の空母は自衛隊の『格好の餌食』」、中国少将は反論 「米国でさえ自信ないのに、なぜ?」―中国メディア

中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は15日、「日本の元海将らが中国の空母も原子力潜水艦も自衛隊の『格好の餌食』になるだけだと指摘している」と日本メディアで報じられたことを受け、中国の軍事専門家・尹卓少将が「その自信はどこから来たのか?」と反論していると報じた。

【その他の写真】

人民日報系の国際情報紙、環球時報が14日、日本のウェブメディア「JBpress」の報道を引用し、海上自衛隊の元海将である夏川和也氏、岡俊彦氏、保井信治氏の3人が著書「日中海戦はあるか」で、憲法改正や自衛隊強化のために中国脅威論を大げさに言い立てたほか、中国の空母も原子力潜水艦も自衛隊の「格好の餌食」になるだけだと指摘したと報じた。

これに対し、尹少将は「これも日本の一部の反中勢力と右翼分子による吹聴。その前提条件は日米連合と中国との戦いとなっているが、米国が日本の利益のために中国との開戦に同意するとは思えない」と反論した。

尹少将はこのほか、「中国と米国は朝鮮戦争、ベトナム戦争で実際に戦っている。米軍も中国との戦いに勝てる自信があるわけではない」と指摘、「それなのに、日本のその自信はどこから来たものなのか?日本の自信には全く根拠がない」と一蹴した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


アメリカ軍の補完という面での軍備を任されている自衛隊とは言え、その中でも哨戒、潜水艦、掃海の能力は世界でも飛び抜けているっていいますがねぇ。イージス艦も多数持っていますし、ヘリ空母もあります。

水中でお祭り騒ぎになる支那の潜水艦など、自衛隊にとっては赤子の手をひねるようなものになるのでは?いくら空母に偽装したカジノ船があっても艦載機もなく、護衛できる艦隊もなければ、上記の通りただの大きな的でしかありませんね。しかも、最近の攻撃はミサイルなんですから外れませんよ?

中国と米国は朝鮮戦争、ベトナム戦争で実際に戦っている

いや、それは陸戦でしょ?陸戦は装備の差があっても数で制圧するなんてこともできなくはありませんが、さすがに海の上では数の優位はないですからねぇ。

日本のその自信はどこから来たものなのか?日本の自信には全く根拠がない

はい、根拠はありませんので、その根拠を作るためにも、今後も日本は軍備増強します。なにせ隣の支那が軍備増強著しく、もしかすると支那の総力に負けているかもしれませんのでね。後れを取っていては国が侵略されてしまいます。

もう一度言います。


戦争にならないように準備する。
戦争になっても負けないように準備する。

大事なことです。
 


↓戦わずにして勝つってやつが最高の対策だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーーむ、笑い事になっていますけど生死を分けることになる場合もありそうな…

間抜けな泥棒です
強盗たちが車を奪えなかった理由(AP) - エキサイトニュース

強盗たちが車を奪えなかった理由(AP) - エキサイトニュース

世界びっくりニュース

[米マサチューセッツ州スプリングフィールド 16日 AP] スプリングフィールドで14日夜、ナイフで武装した3人組の男が食料運搬車を襲い、車を奪おうとした……が、あきらめて逃走した。

運搬車はマニュアル車で、3人とも運転の仕方を知らなかったからだ。

運転手をナイフで脅してキーを奪い、さて車に乗ろうとしたときにマニュアル車であることに気がついた3人は、あれこれ対策を怒鳴り合ったが、結局、食料を少々奪っただけで走り去った。

運転手は軽傷を負った。容疑者はまだ逮捕されていない。


確かに何の知識もなければマニュアル車など運転できませんね(爆
シフトだけ操作するんでしょうね、クラッチ切らずにそんなことしたことないのでどうなるか予想もできませんけど。あー、バイクに乗っているときにしたことはありますが、それなりにちゃんと変速できてましたよw 250ccでしたけど。

先日、車を修理に出した際に借りた代車がコラムシフトのATだったんですが、一瞬どうやって変速するのかわからなかったのはご愛嬌w まぁすぐに慣れた、と言いたいところですが、どうしても変速時に左手が横に動いてしまうんですな。長年の癖ってのは凄いものです。頭で考えて動いてませんからね。

( ´ー`)y―┛~~

やはり、車はMTが楽しい。
この泥棒もMTが運転できれば楽しいことがあるとわかって、泥棒などしなかったかもしれません。
 


↓それとこれとは(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正に韓国人らしい犯罪です、仏罰を恐れないのでしょうか?

そこがよくわからないんですけど、信仰などないのでしょうね
大切なお地蔵さんを7体盗み、安価で換金した男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大切なお地蔵さんを7体盗み、安価で換金した男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神戸市長田、兵庫両区から地蔵菩薩(ぼさつ)像が相次いで盗まれた事件で、長田署は7日、いずれも無職で住所不定の男(22)と韓国籍で兵庫区の男(21)の両被告を窃盗容疑で書類送検し、捜査を終えたと発表した。

 発表によると、住所不定の男は昨年10月4~10日、両区で地蔵計7体、友人の兵庫区の男も同月、計2体をお堂などから盗んだ疑い。2人は盗んだ地蔵を質店に持ち込み、1体3000円で換金していた。

 盗まれた地蔵の中には阪神大震災後、焼け跡や倒壊した家屋の下から見つかり、住民が大切に祭っていたものもあり、同署が質店から押収するなどし全て返却した。

 2人は「金になると思ってやった」と容疑を認めているという。

(2014年1月8日17時40分 読売新聞)


1体3000円で換金とか…。
あんな重いものを盗んで換金して3000円… orz

それにしても、未成年でもないし送検されているのになぜに名前が出ていないのでしょうか?

在日特権ではないの?

( ´ー`)y―┛~~

神社に放火とか、仏像を盗むとか、ご神木に薬品を注射して枯れさせるとか、まともな日本人なら恐れ多くてとても出来ないことばかりですね。まぁ、日本人でもまともでなければやるんでしょう。というか、犯罪を犯す人にまともな人はいないですかね…。

一時の気の迷いというのであればまだしも、ですが。

( ´ー`)y―┛~~

犯罪を犯しても名前を公表されない。しかもその名前が通名であれば変え放題(最近になってやっと通名を変え難くする、原則変更不可になりましたが)なんて状況は、特権以外の何物でもありませんな。
 


↓報道の自由を行使しているだけだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/17

永遠の0、4週連続興行収入トップ独走!!!

素晴らしいですね、好きな作品だけに嬉しいです
岡田准一『永遠の0』がV4!『トリック』最終章は初登場2位!【映画週末興行成績】 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

岡田准一『永遠の0』がV4!『トリック』最終章は初登場2位!【映画週末興行成績】 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

シネマトゥデイ 1月15日(水)18時2分配信

 興行通信社が14日に発表した全国映画動員ランキングでは、『永遠の0』が4週連続で1位を獲得した。土日2日間の成績は動員36万3,510人、興行収入4億6,754万50円。累計成績は動員357万327人、興収44億735万1,150円となり、興収50億円超えも期待されている。

-- 後略 --


これは確実に50億円は突破しそうですね。

先日、鑑賞してきました。
近場の映画館だったんですが、予想以上に客は入っていましたね。年配というか、60歳前後以上の人が多かったようにも感じましたが、小学生と一緒に見に来ているお父さんとかもいたりして、幅広い層が観に来ているようでした。

映画が始まってすぐにグシュグシュなっている人もいましたね。かく言う私も、冒頭の主人公が特攻する際の場面、空母の対空砲火の中突撃している場面を観ただけでもうだめでしたからね…。

映画はほぼ原作の通りの展開でしたが、女の子と知り合いになって…という場面がなかったのと、あとはもうさんざん言われている「某新聞記者」と思われる人物の場面がなかったですね。まぁ、さすがに製作委員会に「朝日新聞社」が入っているので憚られたのかとは思いましたけど。そういえば西日本新聞社とか中日新聞社も入っていましたけど、常日頃の主張とは相反する映画のテーマなのに、なぜ?と思わざるを得ませんね。まぁ、営利企業ですから儲かりそうなものにはタカるのかもしれません。

画としての見どころは空戦シーンは間違いなくそうなんですが、内容としてはやはり宮部の「生還の執念」がなぜ最後の最後で特攻を自分から志願したのか、というところでしょう。

あと、印象に残っているシーンとしては、ヤクザの親分に話を聞くシーンですね。それを支えているのが、三浦春馬の演技でしょう。ベタとも言えるかもしれませんけど、最初の対面のシーン、最後の対面のシーン、よく演じられていたと感じました。

あと、「死ぬことは簡単、生きる事こそ辛い」「あの時代に生きると言い切って、それを実践していた宮部さんは本当に強い人だ」というような趣旨の場面もありました。それを支えていたのが日本に残してきた妻子なのに、なぜ最後で…。

繰り返しになりますが、なぜなんでしょうね?

最後には大石に「妻子を頼む」とまで書き残して特攻に行ったのです。エンジンが不調だと見抜き、わざわざ交代して大石を生き残らせ、逆に自分は確実に特攻に行き、死ぬことを選択した。その時点ではその後特攻作戦がなくなって大石が生き残れることが決まったわけでもなく、もしかしてということに賭けた。賭けるのであれば、自分が生き残って賭けてもよかったのではないのか?

生き残って必ず帰るからと、妻に約束したのではないのか?

どうしてなんだ?

そこをどう考えればいいのか。
 


↓で、どうなったの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝日新聞の「特亜ビザ緩和」の主張には賛同できかねますがw

支那人にビザ緩和とかありえません
【朝日新聞/社説】「観光立国」目指すなら中国人向けビザ緩和はどうだろう。韓国人が安心して来れる日本にしたい[01/15]

【朝日新聞/社説】「観光立国」目指すなら中国人向けビザ緩和はどうだろう。韓国人が安心して来れる日本にしたい[01/15]

観光やビジネスなどで昨年1年間に日本を訪れた外国人が、初めて1千万人を超えた。統計がまとまっている11月までで見ると、前年の同じ期間より2割強も増えた。
官民あげてのPR、円安で外国人が使える金額が増えたこと、格安航空会社の路線が充実してきたことなどが功を奏している。

とはいえ、一昨年の外国人受け入れの国・地域別順位で、日本は33位。アジアに限っても8位にとどまる。
 韓国が「韓流」文化と一体で観光を売り込んできたのは良いお手本だ。
わが国も「クールジャパン」と観光立国の戦略をからめる機運が出てきたが、自治体などによる誘致はまだまだバラバラだ。政府が掲げる「3千万人」への課題は多い。

多くの外国人に来てもらう意義は何だろう。宿泊や飲食、レジャー、買い物で落ちるおカネは、地域の活性化にとって貴重だ。
観光は既存の施設や社会的・文化的資産、自然環境を生かすことが基本であり、知恵次第で巨額の投資は必ずしも必要ない。成長戦略で重視されるゆえんだ。

日本を体験した人が海外に増えれば、国際交流が深まり、外交の安定に貢献することも忘れてはなるまい。
訪日客数の上位に並ぶ韓国、中国との関係がぎくしゃくしているだけに、なおさらである。

注目したいのは、政府が昨年、矢継ぎ早に打ち出したビザ発給の緩和だ。
タイとマレーシアには短期滞在者を対象に免除した。ベトナムとフィリピン、カンボジア、ラオスの4カ国には、一定期間中は何度でも有効な数次ビザの発給を始めた。
東南アジア諸国連合(ASEAN)との友好40周年記念が直接の理由だが、訪日者を増やす効果は大きい。

ここは、中国に対しても緩和を検討してはどうだろう。
現在は1回限りの1次ビザが基本で、沖縄か大震災の被災地である東北3県で宿泊する人には数次ビザを出している。
前年割れが続いていた中国からの訪日客は、昨年秋から急回復しており、はずみをつけたい。

中国人と対照的なのは、訪日首位の韓国人の動向だ。増加傾向が続いていたが、福島第一原発の汚染水問題が注目された昨年夏以降、急速に陰った。
同時期に日本近海の海産物を避ける動きも強まった。

安全・安心の問題は、海外との関係にとどまらない。国民にとって安全で暮らしやすい環境をつくることが、訪日客を増やすことにもつながる。

http://www.asahi.com/paper/editorial2.html


まともな国のまともな人なのであればビザ緩和も検討の余地はあると思いますが、まともではないですからねぇ。

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成23年      17272件        7839件(45%)       1位:中国
平成22年      19809件        7231件(36%)       1位:中国
平成21年      27836件       12572件(45%)      1位:中国
平成20年      31252件       12430件(40%)      1位:中国
平成19年      35782件       12611件(35%)      1位:中国
平成18年      40128件       14170件(35%)      1位:中国
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html

こんな犯罪者の巣窟のような結果がしっかり出ているというのに、ビザ緩和など論議する時間でさえもったいないでしょう。

韓国もしかり。
3-7 来日外国人の主な国籍別検挙状況の推移(平成15~24年)

年間千人以上の韓国人が逮捕されています。

そういう事実を踏まえた上の主張だと思いますが、どうして犯罪者に対してビザ緩和するという主張になるのでしょうねぇ。そこら辺を聞きたいものですね。

はっきり言いますが、特亜とはビザ厳格化を進めて欲しいです。日本人の特亜への旅行など減っていくしかありませんから影響も少ないでしょう。相互主義なのですから。ビジネスにもなんらかの影響が出るんでしょうけど、そうなれば日本の会社にとっても渡りに船じゃないですかね。

そう、彼の国との縁切りを真剣に考えるきっかけになるのでは?

そういう後押しを政府としても実行に移していって欲しいものです。
 


↓安倍内閣に期待しようじゃないか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人観光客に日本が大人気ということですが…

ちゃんと帰るんだぞw
中国人富裕層の人気旅行先トップは意外にも日本 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

中国人富裕層の人気旅行先トップは意外にも日本 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

ウォール・ストリート・ジャーナル 1月15日(水)20時3分配信

 旅行情報サイト運営会社トラベルズー・アジアパシフィックの最新調査によると、中国人富裕層の今年の人気旅行先ランキングで日本がトップとなった。尖閣諸島をめぐる問題などで日中関係が冷え込んでいることを考えると、これは意外な結果かもしれない。

 中国本土の回答者で最も行きたい旅行先に日本を挙げた人の割合は29%と、昨年の18%から大幅に上昇した。

 中国人富裕層にとって、円安で日本は買い物天国となっている。円相場は昨年1年間で米ドルに対して約22%下落。一方、人民元相場は対米ドルで約3%上昇した。

 トラベルズー中国部門のビビアン・ホン社長によると、中国人観光客は日本に滞在中、ルイ・ヴィトンのバッグや1000ドル(約10万4000円)の炊飯器などを先を争って買い込んでいる。

 日本は長年、香港と台湾の人々にとって人気の旅行先となっている。だが最近になって、中国本土の観光客も日本の風景や食べ物の良さを理解し始めている。ホン氏によると、2011年の東日本大震災後にビザ規制が緩和されたことも追い風となった。

 オスターハウト・コミュニケーションズ・アンド・デザイン・カンパニーの最高経営責任者(CEO)を務める上海在住のシャーリー・シューさんは07年に大阪を訪れ、日本を好きになった。今度の春節(旧正月)には双子の娘と息子を沖縄に連れて行く予定だ。シューさんは「領土問題はさておき、日本は文化と自然がうまく組み合わさっている」と語った。

-- 後略 --


日本のルールを守って、ホテルなどでも盗みを働かず、温泉街などを汚さず、静かに景色を愛でて、支払いはニコニコ現金払いで、ちゃんと旅程通りに支那に帰国する、そういう支那人なら大歓迎ですけどね。

しかしまぁ、10万円もするような炊飯器をわざわざ日本に来てまで買うっていうんだからねぇ。ブランド品なんて支那でも「偽物」が売ってるんだからそれでも買っとけばいいのにw

( ´ー`)y―┛~~

ところで、支那へのビザ緩和はまだ継続なんでしょうかね?そろそろなんとかしてくれないと、犯罪者が増えて増えて、結局日本人がわずかのお金のために犠牲になってしまう、なんていうことが増えてしまいませんかねぇ。

警察白書
3-7 来日外国人の主な国籍別検挙状況の推移(平成15~24年)

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成23年      17272件        7839件(45%)       1位:中国
平成22年      19809件        7231件(36%)       1位:中国
平成21年      27836件       12572件(45%)      1位:中国
平成20年      31252件       12430件(40%)      1位:中国
平成19年      35782件       12611件(35%)      1位:中国
平成18年      40128件       14170件(35%)      1位:中国
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html

物凄い民族ですよね。ダントツですよ。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、経済面で支那人に過度に依存してしまうと、支那人がこなくなったらとたんに業績悪化してしまいますので、やっぱり国内の景気が回復しないとだめでしょうね。そういう意味では内需拡大路線のアベノミクスが早く国内の隅々まで効果が実感できるようになって欲しいですね。そのためにも、安倍政権が長期政権になりますように、支えていきたいと思います。
 


↓お前に何ができる?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本能寺の変、結局謀反ということには違いないのでは?

子孫としては汚名?を払拭したいのでしょうけど…
「本能寺の変の真実」説く 明智光秀子孫が講演 大多喜 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

「本能寺の変の真実」説く 明智光秀子孫が講演 大多喜 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

2014年01月14日 16:03

 戦国武将の明智光秀の子孫、明智憲三郎さん(66)が大多喜町で「本能寺の変の真実」と題し講演した。なぜ光秀が主君の織田信長に謀反を起こしたのか?日本史の転換点にからんだ先祖を研究し、「唐入りを防ぐためだった」との新説にたどり着いたという。

 地元の団体「上総大多喜城立葵の会」が歴史研究講座として主催した。会員や歴史ファンら70人が聴き入った。

 明智さんは、10年ほど前から歴史資料を読み解き、「本能寺の変431年目の真実」(文芸社)などの著書を出した。

 冒頭、「謀反人のレッテルが嫌でしかたなかった」と名字のため子ども時代に苦労した話も。年齢が長じて、光秀の私怨が本能寺の変の原因になったとの定説に異を唱える見方に接し、「真実を知りたい気持ちが強くなった」と続けた。

 「ときは今あめが下しる五月かな」(土岐氏である自分が天下を治めるべき5月となった)。この光秀の有名な句は、勝ち残った豊臣秀吉が家臣に書かせた本が由来とし、当日の日付や天気を含め「実像とはかなりずれている。信長を恨んでいたのはありえない」と指摘した。

 さらに、信長は天下統一後、中国大陸侵攻の構想を持っていたと解説。

 光秀が本能寺討ち入りに至った真実は「天下統一をすれば平和の世になると思い頑張ってきた。さらに外国に行くのを知ったのはショッキングなものだった。一族滅亡まで追い詰められ武将として決断した。動機は唐入りの阻止しかなかったと思う」と結んだ。


歴史にはからっしきだめな私ですが、

一族滅亡まで追い詰められ武将として決断した

ってのはよくわかりません。明智家?の一族がそこまで誰にやられていたんでしょう???でも、それが決断の理由であれば結局は「私怨」ということになるのでは?それと、もう一つの「唐入りの阻止しかなかった」について、主君を殺してまで阻止したいと思うほどのことだったのでしょうか?そこがイマイチわからないですね。

( ´ー`)y―┛~~

某巨大掲示板のレスに面白いものがありましたのでご紹介w


22 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2014/01/14(火) 22:41:00.29 ID:nhlf5IQ00
「本能寺が変」
そのとき京都・本能寺に宿泊していた信長がそう言った。
見るとなんだか傾いているようないないような。
調査を命じられた明智光秀は、その原因がシロアリ被害によることをつきとめた。
「敵は本能寺のアリ」
光秀はそう言うとさっそく駆除に取りかかった。
当時、シロアリ駆除の薬なんて便利なものはないもんだから、被害にあった柱を片っ端から松明であぶってシロアリを追い出すという地道な作業を行った。
ところがそのうち柱に火がついて燃えだしてしまった。
「やべっ、信長様ぁ~!」
本能寺は信長ごと燃えてしまった。
事情を知らない豊臣秀吉が信長様の仇と明智光秀を討ち、天下を取るきっかけとなったのは言うまでもない。

こういう才能、羨ましいです♪
 


↓結局他力本願記事かよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから所詮TVなんだから、何十万もするものが売れるわけないって

少なくとも10万円を切らない限り売れる訳ありませんってw
'13年のTV年末商戦は前年比プラス、4K TVは1年で半額に - AV Watch

'13年のTV年末商戦は前年比プラス、4K TVは1年で半額に - AV Watch

BCN調査。「デジタル家電は回復へのスタートラインに」

(2014/1/16 20:31)

-- 中略 --

テレビは単価改善傾向。4K対応テレビは1年で平均単価が約半分に

薄型テレビの販売推移

 薄型テレビ(液晶+プラズマ+有機EL)の'13年12月の販売金額は前年同月比104.3%、販売台数は同84%となり、販売金額は2013年8月頃より微小ではあるがプラスに転じつつある。一方、販売台数は改善傾向にあるものの、依然マイナスが続く状態となっている。

 平均単価については、すべてのサイズで上昇傾向にあるが、特に50型以上の大型サイズが堅調で、3年前の水準に接近しつつある。4K対応テレビの平均単価は、'12年12月に78万9,500円だったものが'13年12月には39万300円となっており、この1年で約半分となった。また、テレビの録画機能搭載率は年間を通して9割以上、2013年3月以降は95%以上となっており、「もはや録画機能はテレビのデファクトスタンダードになった」という。

 メーカー別のシェアでは、'13年12月時点でシャープが37.5%と首位をキープ。続いて、パナソニック(20.9%)、東芝(15.3%)、ソニー(11.5%)と続く。平均画面サイズは、'12年12月の31.4型から'13年12月には33.9型となっており、大型化の傾向は見られるものの34型前後で安定推移している。

-- 後略 --


たかがTVに40万円とかありえませんなぁ。いくら4Kとか8Kで綺麗でも、ありえません。所詮TVじゃないですか。ほとんどの人はTV放送を観るためのものでしょ?

確かに一部のお金持ちや趣味の人が高くても買うってのはありますけど、広く普及する段階では価格が一番大事ですよね。それと、今そういうTVを買っても楽しめるコンテンツもなし…。

そもそも現状の4K対応TVを買っても、将来4K放送が始まっても使えないという情報もあるようですが?

InterBEE2013の総括としての4Kとその未来 | 映像制作・音響機器販売・レンタル【ティーブイエスネクスト】

InterBEE2013の総括としての4Kとその未来 | 映像制作・音響機器販売・レンタル【ティーブイエスネクスト】

-- 前略 --

ファイルサイズが巨大になることで伝送やコピーなどに時間がかかる。ここが比較的ネックになる。

HEVCなどの圧縮技術のさらなる進化に期待がかかる。エンコーダーやデコーダーのワンチップ化も同様である。

ファイルの高速伝送ツールも利用できるので悲観的な要素はない。

出来上がった4Kコンテンツをどうやって家まで送り届けるのかは最後に残された、そして最も重要な課題だ。

放送、通信、パッケージメディアなど経由の可能性があるが、パッケージに関しては目処も立っていないし、そういう流れも殆ど無い。

放送に関しては14年から衛星で実験局が動き出す。通信はすでに様々な形で開始されている。

放送は制度が絡むので時間がかかる。PS4やXbox Oneが4Kに対してどういう対応になってくるのかが注目される。



あとはHDCP2.2。どうやらこれが必須となりそうなので現在まで売られている4Kテレビはこの先4K放送には使えない(ソフトウエアでは対応できそうもない)。

HDMI2.0とセットで必須となると思われる。フレームレートも放送では60Pになる可能性も高くなっている。

ここはアーリーアダブター各位には申し訳ないが致し方ないところであろう。HDMI2.0 MHL3.0 HDCP2.2が基本となる。

さて問題は放送である。着々と準備が進む実験放送はいいが、その先どこで放送するのか。BSなのか、CSなのか、それともネットか。
私は4Kこそ地上波で放送するべきだと考えている。

確かに衛星が最も手っ取り早いが、その参入事業者は結局は民法系列とNHKということになるだろうから、

地上波とBSとCSと4Kを別々のコンテンツで埋められるわけがない。またこの場合はローカル局問題が浮上する。

-- 後略 --


2013年11月の記事ですので、ほとんどのTVが無理ってことなんですかね?さすがに最新のものは対応しているかもしれませんが、危ないのは安く売られている4K対応のTVですね。上記の三つに対応していないから安いのかもしれませんので、買うときには少し注意したほうがいいかも。


HDMI2.0
MHL3.0
HDCP2.2

こちらにも詳しく書かれていますね
【本田雅一のAVTrends】今の4Kテレビは4K放送を楽しめる? HDCP 2.2対応が鍵に - AV Watch

私なりに要約すると、メーカーはいままで「4K!4K!」という謳い文句だけで将来きれいな放送を観ることができると(ある意味騙して)ユーザーにバカ高いTVを売りつけていた、ということでしょうか。

ま、発売時点では詳細仕様が決まっていないからしようがないという面も 売る側の理論 としてはあると思いますが、そんなことはユーザーには何の関係もありませんからね。

( ´ー`)y―┛~~

対応できない4K対応テレビ(なんかおかしな表現ですがw)を買ったユーザーに対して、メーカーはどう対応するんでしょうかね…。

もし、釣った魚には餌をやらない、なんていう対応をしてしまうと、そのメーカーの商品は今後売れなくなるんじゃないでしょうかね?自分なら、そんなメーカーのものは今後一切TV以外の商品も含めて買わないでしょう。当然です。

さて、どうなるんでしょう?
私は当分買うことはないと思いますので、高みの見物ですが(爆
 


↓TVに数十万とか、どこのセレブだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットの投票ではありますが、都知事選では田母神氏を推す声が圧倒的ということです♪

これは嬉しいというか、消去法で選んだとしても田母神氏しかないような気がしますが?
東京都知事に相応しい人調査 田母神氏が75.6%で一位 - 夕刊アメーバニュース

東京都知事に相応しい人調査 田母神氏が75.6%で一位 - 夕刊アメーバニュース

2014年01月17日 14時32分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 ラジオNIKKEIが現在「東京都知事にふさわしいのは誰?」という調査を行っている。17日正午現在、4409票が投じられているが、暫定結果は以下の通り。

 田母神俊雄氏:75.64%
 舛添要一氏:9.93%
 細川護煕氏:6.17%
 宇都宮健児氏:3.33%
 ドクター・中松氏:1.09%
 関心なし:1.95%
 その他:1.88%

 ここでは田母神氏が圧倒的な票を獲得中だ。これに対し、ツイッターでは「圧倒的じゃないか我が軍は…」や「よく見ろ…これが現実だ」のほか、「ネットは無力ではありません。どんどん投票しましょう!」といった声も出ている。

 メディアの報道では舛添氏と細川氏が有力候補扱いされているが、「圧倒的だな、TVじゃ泡沫候補あつかいだけど」と、マスコミ報道に疑問を抱く人もいる。

【関連記事】
1月15日(水)のご意見伺います [ご意見伺います] -ラジオNIKKEI

-- 後略 --


 田母神俊雄氏:75.64%
 舛添要一氏:9.93%
 細川護煕氏:6.17%
 宇都宮健児氏:3.33%

これに関連した画像があるようですねw

舛添氏は外国人参政権に賛成のようですね。危険人物です。まぁ、自民党の中にも賛成の議員はいるようですので、そのへんはなんとも…。
宇都宮氏は社糞党や共産党が応援していますので、推して知るべし、です。
細川氏はやりたいことがさっぱり見えませんし、1億円の人ですしねぇ…。この人でいいのなら、猪瀬氏でいいでしょう(爆

ということで消去法で選んだとしても田母神氏でしょう。

私としては当初はもっと事務的な能力がある人がいいのでは?とも思っていましたが、そもそも自衛隊という組織で航空幕僚長まで行った人ですので、組織を統べる能力がないわけがありません。自治体の運営という面では当然経験がないわけですが、そういう意味では細川氏以外は未経験ですからね。

自衛隊出身、しかも相当の地位まで行った方ですので、災害時の対応について専門家と言っていいのでは?東海大地震ということも言われていますので、心強いではないですか。少なくとも、阪神大震災のときのような「自衛隊出動要請」を出さない、などという愚挙はありますまい。

なんと言ってもあの論文です。

日本は侵略国家であったのか 2008jyusyou_saiyuusyu.pdf

これを最優秀賞に選ぶほうも凄いです。というか、当たり前のことなんですがね。

( ´ー`)y―┛~~

参政権に対して、地方に限定すれば国政には影響がないからいいのではないか?という意見もあるようですが、そうではありませんね。地方議員の協力なくして国政選挙などできませんから、結局は国政選挙にも影響することおおありです。

そもそも国民が投票するのです。もし参政権が欲しいのなら帰化すればいいだけです。参政権がなくても、声を自治体に届けることは可能です。市原市でも、外国人の声をキャッチアップする活動を市が行っています。

一番怖いのは教育に影響してしまうことです。

ただでさえ、教科書選定の際にサヨク?が暗躍してしまうような社会です。そこに外国人が外国人のまま教育委員、あるいはその任命に対して影響を及ぼすような事になれば…。日本に多く居住する外国人は支那人と韓国・朝鮮人ですからねぇ…。

帰化しない限りは外国人。日本人とは区別されて当然です。社会保障も受けられない。年金、健康保険、生活保護。なくて当然です。なくても自立して生活できる外国人に限って居住して労働できるようにすべきです。

差別ではなく区別です。
 


↓都民でもないのに偉そうに と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

非常識な韓国人がアメリカでも大活躍しているようですね♪

コーヒーだけで一日中座席を占拠とか、店からすれば犯罪行為以外の何物でもないでしょう
NYのマクドナルド、韓国人客「居座り」状態で警察沙汰=韓国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

NYのマクドナルド、韓国人客「居座り」状態で警察沙汰=韓国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 1月17日(金)11時30分配信

 米ニューヨーク・タイムズ紙は15日、米国のコリアンタウンでマクドナルドと客の韓国人高齢者との間で座席をめぐりトラブルになっていると報じた。韓国人高齢者が安い飲み物1杯で長時間居座ることが原因だが、困り果てた店側が警察に通報したところ、在米韓国人社会は「差別」だとして反発。マクドナルドに対する不買運動の計画も持ち上がっている。複数の韓国メディアが報じた。

 トラブルになっているのはニューヨーク市クイーンズ区フラッシングにある店舗。同紙によると、韓国人高齢者たちはコーヒー1杯(1.09ドル)、またはフレンチフライ1袋(1.39ドル)だけを購入。それを仲間と分け合いながら長時間会話し、テーブルを独占しているという。時には店がオープンする午前5時から夜まで居座る客もいるという。店は対応策として「注文したメニューを20分以内に済ませてください」と記した案内文を掲載。長居する客には直接、席を譲るよう求めた。

 店の対応を受け、客はいったん外に出るものの、しばらくするとまた戻ってくるという。店と客の席をめぐるトラブルは数か月前から深刻化しており、店側の要求を「不当」だと訴える人もいる。座席をめぐる警察沙汰は2013年11月以降だけで4件発生している。同店のマネージャーは「ここはマクドナルド。老人ホームではない」と述べ、韓国人高齢者の行動に怒りをあらわにしているという。

 しかし現地の韓国人社会はマクドナルドの対応に強く反発している。米ニューヨーク韓人学父母協会は16日、「長居しているとの理由で客を警察を使い追い出すことは、法で禁止されている人種・老人差別だ」と批判。「戦争の惨禍を経て韓国が10大経済国家になるまで熱心に働いた主役であり、尊敬されるべき世代の韓国老人を犯罪者扱いすることは韓国人全体を冒涜(ぼうとく)することだ」と主張した。

 同協会は警察に対しても非難の矛先を向け、善良な市民を店から追い出すためむやみに出動したとして「税品の無駄遣い」を指摘。2月の1カ月間に渡り、トラブルになっているマクドナルドに対して不買運動を展開する計画があることを明らかにした。

 同協会のチェ・ユンヒ会長によると、フラッシングは韓国人の居住密度が非常に高い地域だという。チェ会長は「この地域の最大の顧客は韓国人だ」と述べ、マクドナルドに不満を示した。(編集担当:新川悠)


犯罪というか、こういうのは法律以前の「モラル」ですよね。お店は商品を売って、その買ってもらった商品を食べるための座席を提供しているだけですからね。

コーヒー買ってるからいいじゃんっていうのは、そうですね、三十分とか1時間とか、そのくらいの時間なら店側も許容範囲でしょう。それ以上は…。まぁ、日本のマクドやサイゼリアでも受験生とか、たまに見ますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

そういえば、以前支那のIKEAで同じようなことがありませんでしたっけ?

中国 IKEA - Google 検索

この画像に驚愕しますね?

だって、ちゃんと靴を脱いでますよ?
信じられないですよね???

支那人がこんなにマナーが良くなっているとは、さすがに韓国人とはひと味違いますなw

( ´ー`)y―┛~~

ということで、アメリカのマクドのこれからの対策ですが、

■店の外に4人分くらいのゴザでも敷いて、それを韓国人専用にする
■店内は韓国人着席禁止

これが最良の対策でしょうね。

こうすれば韓国人も追い出されるようなこともなく、店側も大事な店内の席を占拠されることもなく、どちらにとっても最良の結果になりますよね♪知恵を出せば何がしか対策が出てくるってもんです。

差別???

マナーも何もない動物のようなヒトモドキを隔離するってのが、区別です。いわれのないこと、その人にとって責任のないことを理由に区別することが差別です。

上記対策は立派な「区別」でしょう。

あるいは1時間にひとつでも追加注文してみろってことです。
 


↓マナーを持っている韓国人??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/16

最近のラジコンヘリは凄いですからね、災害時には強力な助っ人になるでしょう

ただ、連続飛行時間は10分では短いですね。バッテリーの問題ですが、なんとかならんのでしょうか?
坂東市、無線ヘリ導入 県内初、愛好会と連携協定:茨城新聞ニュース

坂東市、無線ヘリ導入 県内初、愛好会と連携協定:茨城新聞ニュース

2014年1月15日(水)

災害発生時に被害状況を速やかに把握するため、坂東市が空撮用の無線操縦ヘリコプターを導入した。市は14日、職員に操作方法を習熟させようと、地元愛好会「坂東ラジコンクラブ」と連携協定を締結、同日納入されたヘリの実演飛行を同市岩井の旧岩井庁舎跡地で実施した。市職員12人を対象に、同クラブ会員らによる講習会も開かれた。

市によると、災害対策として無線操縦ヘリを導入するのは県内市町村で初めてで、全国でも珍しいという。空撮が容易になるため、災害時の被害調査だけでなく、都市計画事業などでの活用も視野に入れている。

導入したのはプロペラ6個を備え、空中で静止飛行する性能に優れているという「マルチヘリコプター」。

一眼レフのデジタルカメラを搭載できる重量約14キロの大型タイプと、練習用の重量約4キロの小型タイプの2機を、諸装備を含め計170万円で購入した。継続飛行の可能な時間は2タイプとも約10分間。地上からの操作で静止画、動画を空撮でき、飛行中の映像を地上の操作端末で見ることも可能だ。

連携協定を結んだ同クラブは、市内の利根川河川敷に設けられた専用飛行場で、無線操縦飛行機やヘリを楽しむ愛好者の集まりで、会員数は約70人。同協定により今後、災害発生時には市のヘリの運用を支援していく。

同市岩井の岩井庁舎で同日開かれた締結式には、吉原英一市長と同クラブの石川清司会長(69)=常総市=が出席。協定書を取り交わした石川会長は「(趣味のラジコンを通して)自己満足でなく、社会に貢献できることがうれしい」と話した。


先日、BSの屋久島のドキュメンタリーを観ていると、一人の背中に大きなものが背負われていました。一見何なのかわからなかったんですが、その番組の映像を観ているとありえないところから撮影した場面が多数あったんですよ。

そう、その背負われていたものがこれを同じようなヘリだったんです。そのヘリで空撮していたんですね。それとか、水面スレスレの映像とかね。ホント、観たことがないような映像だったんで釘付けでした。

そういう機材が災害時にも活躍する。素晴らしいですね。
 


↓10分は捜索などには短すぎるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体全体、本当に商品化されるのかどうかわからなくなってきましたなー

出る出る詐欺に近づいてきましたかな?
ドコモ異例事態…サムスン端末再延期 新たな“お荷物”抱えられぬ事情 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

ドコモ異例事態…サムスン端末再延期 新たな“お荷物”抱えられぬ事情 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.1.16 08:05

 特定メーカーに依存しないスマートフォン(高機能携帯電話)向け基本ソフト(OS)「TIZEN(タイゼン)」の事業化が揺れている。

 推進団体「タイゼンアソシエーション」の中核メンバーの1社であるNTTドコモは、16日に予定していた韓国・サムスン電子製のタイゼン搭載スマホの発表を延期。当初の発表予定は昨夏だったが、今年1月に延期していた。2度目の延期という異例事態となっている。

 「ドコモはタイゼンをやめるのか」

 アプリ(実行ソフト)開発会社からはこんな声も漏れる。だが、ドコモは再延期の理由を公表せず、「発表時期は未定としかいえない」(ドコモ関係者)と言葉を濁している。

 「OSのバグ(虫食い)が多かった」「操作性がまだ悪い」などOSと端末の完成度の低さを指摘する声も聞こえてくるが、再延期の裏にはほかの事情もあるようだ。

 ドコモの今年度営業利益目標は8400億円だが、ドコモ幹部は「厳しい」とみる。

 今年度のスマホ販売計画は1600万台だが、9月に発売した米アップルのスマホ「アイフォーン」の在庫不足が長引いたうえ、アンドロイド搭載スマホの冬春モデルも「軒並み在庫を抱えている」(市場調査会社)。

 端末販売計画の未達はそのまま業績を圧迫する。3社横並びとなったアイフォーン販売の競争激化による販売費用の上積みで今年度1100億円のコスト削減計画も焼け石に水となりかねない。

「業績が厳しいなかで新たな“お荷物”は抱えられない」(NTTグループ幹部)ことが、タイゼン事業停滞の要因となったのは否めないようだ。

 ドコモがアイフォーン販売に踏み切ったことで「蜜月状態だったアンドロイド搭載端末最大手のサムスン電子との関係に秋風が吹いた」(MM総研)との見方もある。

 米調査会社によると、一昨年10~12月に17%あったサムスン電子製スマホの国内シェアは、昨年7~9月に10%を切るなど低下し続けている。これがタイゼン事業に影響を及ぼしている恐れもありそうだ。(芳賀由明)


視野狭窄の私なら、サムソンがからんでいる新規OSの開発プロジェクトなどにはかかわりませんがね。まぁ、そもそも今の状況で新しいOSが必要なのかっていう話も重要ですよね。

ユーザーはそんなもんを求めてはおらんでしょう。

使いやすくて安い端末やサービスを求めているのですよ。自社独自のガチガチの儲け主義のサービスを死体がためのOS開発など、本末転倒でしょ?ま、そうなるのかどうかは知りませんが。

少なくともTIZEN用のアプリを買わないといけなくなりますからねぇ。デメリットしか思い浮かびません。

TIZEN site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

Tizenプロジェクトが頓挫しているようですね…、これが法則というものか (;´∀`): ピア 徒然見聞録

ドコモとしても結構投資しているけど、どうするのやら。
ここでやめておくのが傷が浅くなるかもよ?
 


↓だからあれほど(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというか、こんなことまで真意を田母神氏が説明しないとわからないくらい、読解力が落ちてきているんでしょうかねぇ…

そうとう悪意を持って書いているか、本物の馬鹿なのか、どちらかでしょう
田母神俊雄氏「本田初ゴール、日本国民として嬉しい」 「馬鹿になる」発言から3日、「手のひら返し」の声も : J-CASTニュース

田母神俊雄氏「本田初ゴール、日本国民として嬉しい」 「馬鹿になる」発言から3日、「手のひら返し」の声も : J-CASTニュース

2014/1/16 12:04

サッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)のACミランへ移籍した本田圭佑選手(27)が2014年1月16日(日本時間)、ミラン移籍後初先発となる試合で初ゴールを決めた。

この快挙に東京都知事選に立候補している田母神俊雄氏も賛辞を送った。しかし田母神氏は13日、NHKのトップニュースが本田選手のデビュー戦だったことに「12分間もやることなのか」「これでは国民が馬鹿になります」などと発言したばかり。たった3日での変化に「手のひら返し」との声も上がった。

その後、田母神氏はニュースの「バランスが偏っていた」と弁明し、一連の発言は本田選手への批判ではないと強調している。

「ゴールを決めるのがいかに大変かわかる」

本田選手は1月16日(現地時間15日)のイタリア杯5回戦・スペツィア戦でホーム初出場、公式戦初スタメンを飾った。後半2分にシュートを決め、ミラン移籍後初ゴールをあげた。チームは3―1で勝ち、ベスト8へ進出した。

この本田選手の活躍に対し、田母神氏は1月16日朝、

「つい先ほど、本田選手がミランで初ゴールを決めたそうです。こんなに早く初ゴールとはすごいですね。日本国民として嬉しいです」

とツイートした。防衛大学校時代に「グランドホッケー部」に所属していたといい、

「ゴールを決めるのが如何に大変か良くわかります」

と本田選手に同情している。

田母神氏は13日の「おはよう日本」(NHK)が本田選手の話題をトップニュースで伝えたことに対し、

「始めから12分間がそのニュースです。サッカーも人気が有るのかもしれないが、トップニュースで12分間もやることなのか。これでは国民が馬鹿になります」

とツイートしたばかり。突然の「ヨイショ」にツイッター界隈はざわついた。
「本田ファンの皆さん誤解しないで下さいね」

田母神氏は続くツイートでも、

「私はスポーツが大好きで防大時代にはフィールドホッケーをしていました。卒業後はゴルフを始めて、シングルです」

と、スポーツに対する嫌悪感は持っていないと「火消し」に走った。

これらの発言を受けて、ツイッターでは、

「凄いユーモアのセンスですね!!!」
「フィールドホッケは12分放送いいのー?」
「手のひら返しが凄い。今更、こんな事やっても遅い」
「先日批判のあった件をどうにか治めよう という意図に見えてしまうではないでしょうか?」

などと、「馬鹿になる」発言との整合性を指摘する意見がみられた。

その後、田母神氏は16日午後になって、

「NHKニュースは構成上、政治とスポーツのバランスが偏っていたと思います。本田ファンの皆さん誤解しないで下さいね」

と弁解し、あくまで本田批判ではなく「おはよう日本」の番組構成への苦言だったと説明している。


誰がどう見ても、NHKの当初の報道の姿勢を指摘しているだけで、本田選手やサッカー、あるいはスポーツに対して偏見を持っているとかそういうことではないとわかると思うんですが…。

だからこその今日の発言になっているんですから…。

スポーツニュースの中の特集とか、そういうことであれば12分の放送っていうのもわからんではないですけど。

( ´ー`)y―┛~~

それとも、誰もがネットに釘付けになって誰かの揚げ足を取ってやろうと躍起になっているということなのでしょうか。

相手が田母神氏ということで、視野狭窄の私などは サヨク のネガティブキャンペーンではないか?とまで思ってしまいますw
 


↓ネガキャンの可能性を否定出来ないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/14

凄いなぁ、キティちゃんはテレポーテーションの技を身につけているようです

これはキティ最強伝説の誕生か???
旧日本軍と戦った米軍ハローキティ??=博物館に展示されていたありえないアイテム―中国 - ライブドアニュース

旧日本軍と戦った米軍ハローキティ??=博物館に展示されていたありえないアイテム―中国 - ライブドアニュース

Record China
2011年10月10日11時10分

9日、雲南網は、[シ眞]緬抗戦博物館に展示されていたバッジに日本のキャラクター・ハローキティが使われていたと報じた。ハローキティ誕生の30年も前に米軍兵士がキティを身に着けて戦闘していた計算となる。写真は問題のバッジ。


写真拡大

9日、雲南網は、[シ眞]緬抗戦博物館に展示されていたバッジに日本のキャラクター・ハローキティが使われていたと報じた。ハローキティ誕生の30年も前に米軍兵士がキティを身に着けて戦闘していた計算となる。写真は問題のバッジ。
2011年10月9日、雲南網は、[シ眞]緬抗戦博物館に展示されていたバッジに日本のキャラクター・ハローキティが使われていたと報じた。ハローキティ誕生の30年も前に米軍兵士がキティを身に着けて戦闘していた計算となる。

【その他の写真】

雲南省徳宏タイ族チンプオ族自治州にある[シ眞]緬抗戦博物館。同館は1938年に完成したビルマ公路を記念したものだ。ミャンマー・シャン州のラシオと雲南省昆明市を結ぶこの道路は、援蒋ルートの一部として日本と戦う中国国民党軍を助けた。2005年、ビルマ公路の戦いをを記念して民間の博物館が設立された。

この[シ眞]緬抗戦博物館にとんでもない所蔵品があることがネットユーザーの投稿でわかった。今年の国慶節休暇に参観した楊さん、展示されていた米軍スティルウェル道路護衛隊のバッジのマークがなんと有名な日本のキャラクター・ハローキティであることに気がついた。ご丁寧にも「Kitty」という文字まで刻印されているので間違いない。

ハローキティは1974年にデザインされたもの。それから30年以上前の時代に「タイムスリップ」して日本と戦っていたことになる。突如発見されたこの「ご当地キティ」はたちまち中国ネット界のホットトピックとなっている。(翻訳・編集/KT)


凄いねぇ。アメリカ兵はどうやって未知のキティちゃんのバッジを手に入れたんだろうねw

こんな記事も出てきているようですが?

旧日本兵が手紙で残虐行為に対する耐え難い思いを吐露、「子どもまで皆殺しにした」「強姦は日常茶飯事」―中国紙|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

旧日本兵が手紙で残虐行為に対する耐え難い思いを吐露、「子どもまで皆殺しにした」「強姦は日常茶飯事」―中国紙|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

2014年01月14日

中国吉林省档案館(資料館)で新たに発見された旧日本軍が残した資料の中から、旧日本兵が書いた手紙が大量に見つかった。婦女暴行や子どもの虐殺などの残虐行為に対する耐えがたい思いを吐露した内容。これも旧日本軍の犯罪行為をあらわにする新たな証拠となった。13日付で東方早報が伝えた。

「郵政検閲月報」で発見された手紙は1937年から1944年までの間に書かれたもので、旧日本軍による婦女暴行や子どもの虐殺といった犯罪行為に関する記述もみられる。一部の日本兵は中国の民間人に同情し、戦争に嫌気がさしていたようだ。

1938年3月12日付で旧日本軍華中萩洲部隊に所属していた日本兵が記した手紙には、「かわいそうなのは現地の庶民だ。皆殺しにしろという命令を受け、子どもには同情の念が沸いたが、涙ながらに殺した」と書かれている。

-- 後略 --


上記引用記事には写真が4つありますが、それには上記の

かわいそうなのは現地の庶民だ。皆殺しにしろという命令を受け、子どもには同情の念が沸いたが、涙ながらに殺した

手紙が出ていません。

あるのは軍事命令というかそういうことだけです。紙が新しすぎるってのもあるし。

最後の書類なんか、ピッカピカですよね。まるで昨日押印したような新しさですw
東條少将発信の書類には押印もないし…。ありえません。

字も下手くそですよね。計画の「画」の字、おかしくないでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

もちっとうまく作りなよw
それと、中帰連の人たちの話は(私としては)信用できませんのであしからず。

中国帰還者連絡会 - Wikipedia

最近歴史的発見を焦っているのでは?
 


↓制作な… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで逮捕、なんですかねぇ…

釈然としませんが…
「3歳男児を連れ回す、誘拐容疑で男逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「3歳男児を連れ回す、誘拐容疑で男逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 13日、高知県高知市で3歳の男の子をおよそ5時間、車で連れ回したとして、男が誘拐の疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは高知市の無職、中山篤容疑者(62)です。警察の調べによりますと、中山容疑者は、13日午後2時半ごろから午後7時半ごろまで、自宅に遊びに来ていた3歳の男の子を自分の車で連れ回した未成年者誘拐の疑いです。

 午後6時前、男の子の祖父母が「孫が帰ってこない」と警察に通報。行方を捜していた警察が、高知市内の飲食店で中山容疑者と一緒にいる男の子を発見し、保護したということです。

 男の子は日頃から中山容疑者に懐いていたということです。中山容疑者は「事実と違う」と容疑を否認する供述をしていて、警察が詳しい経緯を調べています。(14日06:03)


上記内容を読む限りにおいては、普段からこのおじいちゃんに遊んでもらっていたんじゃないのかなぁ。それでなければ懐かないでしょう。

この子供の祖父母もいきなり警察ってのは…。まぁ、わからんでもないですけど…。おじいちゃんもドライブに行ってくるからって感じの連絡を事前に入れておけば、ここまでの大事には…。

( ´ー`)y―┛~~

なんかこう、世知辛い世の中ですね…。

時間からして、ちょっとドライブに行って遅くなったので食事でもしていた、ということなのでは?少しでも考えればわかりそうなもんですが…。
 


↓祖父母よりもなついてたから嫉妬とか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラパゴスストアで電子書籍が実質50%オフ!!!

これは買うしか無い!
1日限定50%ポイント還元キャンペーン - 電子書籍のGALAPAGOS STORE

1日限定50%ポイント還元キャンペーン - 電子書籍のGALAPAGOS STORE

キャンペーン概要

3周年記念キャンペーン最終日は、GALAPAGOS史上最もおトクなキャンペーンを開催! 全商品(※)を対象として、ご購入いただいた金額の50%をポイント還元いたします。

(※) 新聞を含む定期購読、GALAPAGOSポイントの購入、ブレーンライブラリー内の購入は除く
キャンペーン期間

2014年01月14日(火) 0:00 ~ 23:59
ポイント特典

キャンペーン期間中にご購入いただいた金額の50%分のポイントを付与。
(本キャンペーン以外でポイント還元の対象となっている商品の場合、還元率の高い方が適用されます。)

ポイントは、1月20日ごろに付与いたします。

ポイントの有効期限は、2014年3月31日になります。


今日だけの特別なキャンペーンですから、あと3時間もないですよ!

Photo_2

っていうことで私も買いました。
先日、TV放送が始まった、これです。

日曜劇場『S -最後の警官-』|TBSテレビ TBSテレビ、日曜劇場『S -最後の警官-』の公式サイトです。2014年1月12日(日)よる8時54分から、第2話からは毎週日曜よる9時放送!

向井さんが結構いい感じで熱演しています。CGはちゃちいんですがドラマは面白くて、続けて見ようと思っています。なので、先に原作を(爆
 


↓ステマ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の整形事情、驚きの事実がTVで放送されてしまったようです

あー、これを観て驚くのは日本人くらいかもしれませんなw
韓国芸能人がテレビ番組でCT画像を公開 → 顔にシリコンが写りこむ! → 整形だと盛大にバレる- 最新ニュース|MSN トピックス

韓国芸能人がテレビ番組でCT画像を公開 → 顔にシリコンが写りこむ! → 整形だと盛大にバレる- 最新ニュース|MSN トピックス

2014年1月14日 16:00 (ロケットニュース24)

女性は誰でも美しくなりたいものだ。目を大きくしたり、鼻を高くしたりする「美容整形」も、理想の美しさを確実に手に入れるためのひとつの手段だ。

美容整形したことを告白している人は多くはない。だが、最近、韓国の女性芸能人が美容整形の事実を、テレビ番組中に全国的に公にされてしまったそうだ。

・テレビで整形が発覚

テレビで整形していたことを公にされたのは、女性お笑いタレント、パク・ソヨンさんだ。パクさんが出演したのは、2014年1月8日に放送された韓国のKBS2TVのバラエティ番組「ビタミン」だ。健康にまつわる情報を紹介している番組で、この回では美容がテーマだった。番組にはパクさんのほかにも歌手やタレントが出演。それぞれのX線写真やCT画像などが公開され、専門家が画像について解説していった。
・CT画像に写ってはいけないものが!

だが、公開されたCT画像のうち、パクさんの画像には顔の中心部になんだか不思議な物体が……。鼻筋にそって、骨とも違う、茶色い棒のようなものが1本入っているのだ。

出演者が「それは何?」と質問し、パクさんも不思議そうに画像を見つめた。すると専門家は「整形手術が発達してもCTは騙せません。シリコンが入っています」とパクさんが整形していることを暴露。健康番組で整形がバレるというまさかの展開に、パクさんも思わず恥ずかしそうに顔を隠した。
・これまでの美容整形をすべて告白

CT画像でバレてしまったのでは、これ以上、隠しようがない。腹をくくったパクさんは、これまで数々の整形を行ってきたことを告白。「目に120万ウォン(約11万円)、鼻に350万ウォン(約34万円)、口にも多額の費用がかかりました。歯の矯正は1000万ウォン(約97万円)以上しました」と述べた。これまで美容整形にかけた費用は、車が1台買えるほどだという。

・韓国人女性の5人に1人は整形美人!

人口比率でみると、韓国は女性の5人に1人が美容整形を行っているという。「整形大国」と呼ばれるに相応しい納得の数字だ。だが、美容整形をしている人が多いと言っても、あまり公にしないのが一般的。パクさんは、美容整形をしたこと自体は秘密にしていなかったが、このような形で公にされたことはとても恥ずかしかったようだ。

参照元:KBS、マネートゥデイ(韓国語)
執筆:レイチェル

著作権はソシオコーポレーションに属します。
© 2014 SOCIO CORPORATION. All Rights Reserved.


驚いたのは、この一節です。

健康番組で整形がバレるというまさかの展開に、パクさんも思わず恥ずかしそうに顔を隠した

韓国では整形は当たり前で卒業記念に母親が娘にプレゼントするくらいなのに、この女芸人がTVで恥ずかしげにした、というところに驚きです。

整形して美しくなったことを誇るべきでは?

整形外科医院の広告塔にでもなれば一石二鳥ではないですか?

で、それを観た視聴者が「だれそれの顔にしてくれ」なんていうオーダーが殺到し、はい、大量生産の出来上がりと♪

そういう背景では?
 


↓顔型の生産能力は高いようだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国、普段は「ドイツを見習え」なんていう感じでドイツのことをよく知っているようですが、国家統合のことを調べてもいないようですねw

いつもの願望で記事を書いているんですなw
donga.com[Japanese donga] 「GDP4万㌦・人口8000万」 政府が統一後の経済ビジョン研究に着手

donga.com[Japanese donga] 「GDP4万㌦・人口8000万」 政府が統一後の経済ビジョン研究に着手

JANUARY 14, 2014 07:59
음성듣기

韓国政府が、統一後の安定した経済大国の礎を作るため、統一韓国の経済ビジョンに関する研究に取り掛かった。これに先立って、朴槿恵(パク・クンへ)大統領は6日、新年の記者会見で、国民所得4万ドルという長期的目標を示し、「統一は、わが韓国経済が大跳躍するチャンスとなる」と述べた。統一後、韓半島の経済ビジョンが、「40-80クラブの国家」(国民所得=4万ドル、人口=8000万人以上の国)にあることをはっきりさせたのだ。現在、「40-80クラブ」の加盟国は、米国と日本、ドイツの3ヵ国のみだ。

13日、政府高官は、「大統領の考えは、経済構造の革新や統一を通じて、豊富な内需市場を備えた安定的な経済大国を実現することだ」とし、「政府はまもなく、省庁間協力を通じて、同分野への研究に取り掛かることになるだろう」と話した。

また、別の関係者は、「『統一は大もうけ』という大統領の発言は、統一を費用だけで見ず、経済的チャンスと見るように、認識を変えたという意味だ」と説明した。ただ政府は、統一経済のビジョンをまとめるのは、北朝鮮政権の崩壊を前提にした作業として映りかねず、外部に公開する代わりに、非公式に研究作業を進める計画だ。

韓国は12年、「国民所得=2万ドル、人口=5000万人」を達成し、世界で7番目に「20-50クラブ」に加入した。しかし、08年のグローバル金融危機後に定着した低成長傾向のため、国民所得4万ドルクラブへの加入時期は約束できないのが現状だ。政府や複数の民間研究機関によると、今後、毎年4%台の成長率を維持するという楽観的なシナリオなら、韓国は17年に3万ドル、21年に4万ドルを達成する見通しだ。しかし、3%台、またはその以下の成長に止まるなら、4万ドル達成の時期は、それよりさらに最大10年以上遅れることになる。

「40-80クラブ」のためのもう一つの条件である人口8000万人は、統一を通じてのみ達成できる。統一すれば、北朝鮮地域の経済水準が、全体平均を引き下げ、一時は1人当たりの所得が減るであろうが、安価な労働力の大量供給や投資需要拡大などの効果で、経済成長を通じて短期間で回復できるだろうというのが、専門家らの見方だ。専門家らは、朴槿恵政府が経済民主化推進を巡る議論や経済活性化立法の遅れなどで、政権発足の初年度を無駄にしただけに、「40-80クラブ加入」の枠組みを組むため、今後4年間、緻密に準備しなければならないと指摘した。

国民経済諮問会議のユ・ビョンギュ支援団長は、「現在、韓国経済は、投資や成長、雇用など、経済の各分野にわたって突破口が見えないのが現状だ」とし、「統一すれば、韓国経済の活路を見つけなおすよいチャンスになりかねない」と話した。LG経済研究院のシン・ミンヨン経済研究部門長も、「国民所得3万ドルまでは、何とか進むことができるだろうが、名実とも先進国の基準ともいえる4万ドルは、容易なことではない」とし、「3年後になれば、生産可能人口が減り始め、投資も低迷すると見られるだけに、わが韓国経済の質的変化が必要な時期だ」と指摘した。


国民一人あたりGDPが4万ドル
人口が8000万人

の国が所属するクラブってありましたっけ?ウフフッ

で、その前提が南北朝鮮統一って…

Photo

西ドイツほどの経済力があっても数年間?停滞したんですからねぇ…。日本と北朝鮮くらいの経済力格差があって、統合してもなんとか数年で収まるとか、そういうレベルじゃないでしょうかね…。

韓国と北朝鮮が統合ねぇ…。
協議して統合になるのか、果たして…。

その北朝鮮の人達が何ができるのか…。
またすぐに殺し合いになりそうな予感もしますが…。

ま、韓国には「永遠の10年」という言葉もあるようですから、そういう目標が永遠に続くってのはある意味

幸せ

なことなのかもしれませんなw
 


↓墓穴を掘るってか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原発廃止以外の政策が特にない?そんな都知事候補って、都民にとっては最悪ではないの?

他には「東北でも五輪競技実施!」ではないの?w
FNNニュース: 都知事選 舛添氏が出馬表明「なんとしても東京五輪成功を」

FNNニュース: 都知事選 舛添氏が出馬表明「なんとしても東京五輪成功を」

東京都知事選をめぐり、小泉 純一郎元首相の全面支援を取りつけた、細川護熙(もりひろ)元首相。その2人が脱原発を掲げる一方、舛添要一氏も14日、正式に出馬を表明した。 細川元首相は「今度の都知事選に、立候補をするという決断をいたしました」と述べた。 折しも、76歳の誕生日を迎えた14日、東京都知事選への出馬を表明した細川元首相。 そして、同じく元首相の小泉氏は「わたしも喜んで、積極的に、細川さんの当選のために頑張る」と述べた。 この2人の元首相によるタッグは、告示まであと9日と迫った東京都知事選の構図をどう塗り替えるのか。 午後0時前、細川氏との会談場所であるホテルに到着した小泉氏は「(細川さんを支援されるのでしょうか?)終わってから...」と述べた。

そして、会談開始から50分後、並んで報道陣の前に、2人は現れた。
細川氏は、都知事選への出馬を、小泉氏は、その細川氏への支持を、それぞれ表明した。
午後1時前、細川氏は「『ぜひ、小泉元首相の強力なご支援をお願いをしたい』と、こういうことを申し上げて、『(小泉元首相は)よし! 自分もやるから』と、そういうふうなお話をいただいたので。(出馬決断の最大の理由は?)それは、今の日本のさまざまな問題。特に、原発の問題などについてですね、国の存亡に関わる問題だという危機感を持っているからです。今回の原発の問題なんかは、まさにこれは、知事として非常にやりがいのある仕事だと思います」と述べた。

細川氏支持を表明した小泉氏も、「『東京が原発なしでやっていける』という姿を見せれば、必ず国を変えることができる。いわば、『原発ゼロでも日本は発展できるというグループ』と、『原発なくして日本は発展できないんだというグループ』とのね、争いだと思うんですよ」と述べた。
およそ5分の決意表明の中で、脱原発の立場を鮮明にした一方、ほかの政策には、ほとんど触れなかった細川・小泉両氏。

細川氏は、「原発以外ではどのような政策を?」との問いに、無言だった。
細川氏について、民主党の東京都連は、支援を決定した。

この1時間ほどあとの午後2時30分、都庁では、もう1人のキーマン、舛添要一元厚労相が、都知事選出馬会見に臨んだ。

脱原発を最大の争点に据えたい細川氏に対し、舛添氏は、どのような政策を打ち出したのか。

舛添氏は、「まずあの、第一にですけれども、2020年の東京オリンピック・パラリンピック、これをなんとしても成功させたい。首都高速なんか見てますと、ひび割れが来てる。やっぱり、これは直さないといけないんじゃないか。東京五輪という大きな目標があれば、全力を挙げて、この東京を改造するっていうことができると思います」と述べ、東京オリンピックの成功に加え、社会保障の充実などに優先して取り組む考えを示した。
舛添氏は「(一部では、今回の都知事選は『後出しじゃんけん』ではないかと言われているが?)選挙に出る以上は、必ず勝って、そして都知事として仕事するんだと。そういう思いでやらなければ、無責任ですから。そのために仕事ができる態勢と政策を固める。そういうことが基本でありまして、じゃんけんの後先はありません」と述べた。

そして、細川陣営が掲げる脱原発について、舛添氏は「ちょっと、(原発政策は)そういう二律背反じゃないんじゃないか。圧倒的多数の国民は、やっぱり、原発依存をやめようと思ってらっしゃるし。だけど、きょう即座にゼロというのも、ちょっとこれ、無理じゃないかっていう方が非常に多いんじゃないかというんで...」と述べた。
さらに元首相で、東京オリンピック組織委員会の会長に就任することが内定している森 喜朗氏は「オリンピックを人質に取って、原発をやめさせるかどうかっていうようなことを迫るっていうのは、これはわたしは、政治の道理からいっても、まぁ言いにくい言葉だけど、ひきょうなやり方だと、わたしは思う」などと述べた。

都知事選には、日弁連前会長の宇都宮 健児氏、元航空幕僚長の田母神 俊雄氏、そのほか、ドクター・中松氏、吉田重信氏、中川智晴氏、五十嵐 政一氏、鈴木達夫氏が立候補を表明している。
2月9日に、運命の投開票を迎える。

(01/14 18:16)


なぜ都知事選で原発が争点になるのか理解できないんですよね。争点になるとするならば、東京湾沿岸に原発を誘致すべきかどうかとか、そういうレベルの話以外はないんじゃないでしょうか?

あるいは、東京電力の電気料金で、東京都内だけは高くてその他の関東は安いとか。原発が再稼働しても、です。そうすれば東京としては原発に依存した電力を使用していることには(仮想的ではあるにせよ)なりませんからね。

ま、そういうのを自己満足と言うのでしょうが。

原発の問題は主張として言いやすいし、そもそも原発は極論すれば必要悪という存在になっていますので、いいか悪いかを問われれば「無い方がいい」と応えるしかないので、争点にはなりにくいですよね、その単純な問に対しては。

でも、そんな極論だけで世の中回っているわけではないことくらい、いい大人ならわかるはずですから。

原発即時停止なんて、どういう意味?
電力政策って、何を基準にどう考えるべき?
原発を使わないで、安定して電力供給できる?

などいろいろ疑問もわきますが、一番の欺瞞は「即時停止」すればこと足れり、というような風潮ですね。原発って核反応を活用している発電ですから、その反応を制御するための制御棒などというものもあるのは御存知の通り。

で、現在議論されている=実施中の原発停止っていうのは、発電を停止しているだけで核反応は進行中ですよね。核燃料は生きているんですから。

使用済み核燃料でさえ一定期間隔離して適切に処理して…ということになるのに、使用済みでもない核燃料棒がまだ反応中なんですよね…。どうするんでしょう?取り出しも危険ですし…。ということであれば、環境が安全だということを確認した後に、再稼働というか発電を再開したほうが無駄にならなくていいんじゃないでしょうか?

なんていうことも考えていけば、単純に「即時停止」なんていう意見にはならないと思うんですけど。

( ´ー`)y―┛~~

いろいろな政策がある中で、原発に依存しない社会を作っていくための検討を東京都としても行っていく、ということならわかるんですけどねー。
 


↓保守層の票を割らないようにしないと と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/13

細川元首相の奥様、いらんこと言うくらいなら喋らないほうが…

なんともはや、身内に足を引っ張られるとはねぇ…
「“風雲急を告げる”東京都知事選、細川夫人「青天のへきれき」」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「“風雲急を告げる”東京都知事選、細川夫人「青天のへきれき」」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 告示まで10日に迫っている東京都知事選挙。細川護煕元総理が『脱・原発』で小泉元総理との連携が取りざたされ、「風雲急を告げる」状況となっています。JNNの取材に答えた細川氏の佳代子夫人は「青天のへきれき」と語り、出馬をめぐって夫婦で話し合った内容を明らかにしました。ビデオでご覧ください。(13日16:05)


上記引用記事には掲載されていませんが、奥様は「全部返しました」という発言がありますね。
記事に掲載していないってのも、姑息だなぁと感じますけどね。

返したという意味では、前都知事の猪瀬氏も返しました。でも辞任しました。で、その人の後任を選ぶ選挙が今回の都知事選です。その候補者、しかも有力候補者となりつつある人が過去に企業から不正なお金を受け取ったということで辞任、しかも首相の辞任ですよ、ということになった過去を持っているのに、

返しました

で済むのですか?

なぜそのような金を受け取ったのか
その金にはどのような意図があったのか
どうやって返したのか

少なくとも上記3点について納得できる説明をすべきでしょう。

もう返した
過去のことだ

などという言い訳は通用しませんよ。
そこのところをしっかり見極めつつ、投票して欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、

細川元首相
舛添前議員
宇都宮氏

上記、なんだか胡散臭いですよね。ま、宇都宮氏は論外として(爆
細川氏も趣味に生きていたのに突然過ぎますし…。舛添氏はいろいろ情報を確認しているとどうもねぇ…。

田母神氏も出馬表明されています。当初私はもっと実務経験がある人がいいのではないかと思ったのですが、上記三人と比較すれば(というのも失礼ですが)候補者としてふさわしいと感じますし、何よりも自衛隊という組織で統合幕僚長まで登った人ですので、実務という点でも他の候補者と比べれば(というのも失礼ですが)問題ないでしょう。

ということで田母神氏がふさわしいのではと感じます。都民ではないので投票は当然出来ませんが…。勝手連ということで応援していきたいと思います。
 


↓それが足を引っ張るってw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいやいやいや、なんでテロリストが英雄なのさ?

当時の普通の国なら、国家元首を暗殺しようと企んだものなど、逮捕即死刑でしょう?というか、即射殺ですよね、今でも
【日韓】 日王父子暗殺未遂の民族的アナーキスト、朴烈(パク・ヨル)烈士逝去40周年で写真公開[01/13]

【日韓】 日王父子暗殺未遂の民族的アナーキスト、朴烈(パク・ヨル)烈士逝去40周年で写真公開[01/13]

▲1968年大同江岸で撮影されたパク義士の白黒独写真

日本天皇父子暗殺を図るなど民族的アナーキスト(無政府主義)思想を土台に独立運動した故パク・ヨル(朴烈、1902~1974)義士の北朝鮮墓地写真と北へ拉致後、生存した姿が写った唯一の写真が国内で初めて公開された。

この写真はパク・ヨル義士記念事業会(理事長:パク・インウォン)がパク・ヨル義士逝去40周年(1月17日)にあわせて韓国毎日新聞を通じて公開したもので平壌(ピョンヤン)シンメリにある在北平和統一促進協議会特設墓地に安置されたパク義士の過去の墓地写真と新しく化粧された墓地の前'後の姿、そして1968年大同江岸で撮影されたパク義士の白黒写真などだ。

パク義士の墓地がある特設墓地には6'25(朝鮮戦争)時、北に行った民族陣営の人々の国学者、鄭敬謨(チョン・インボ)先生をはじめ高麗大総長ヒョン・サンユン、東亜日報社長ペク・クァンス、憲法制定議員ノ・イルファン、米軍政大法院長イ・ジョンソンなど23人が埋葬されている。また、パク義士の大同江岸写真はパク義士が6'25時、北へ拉致後、これまで確認された唯一の姿だ。これらの写真はパク義士の故郷の聞慶市麻城面五千里に建設されたパク・ヨル義士記念館に展示される予定だ。

パク・ヨル義士は独立運動を行っていた1922年、日本の皇太子結婚式で日本天皇父子の暗殺を企てた。未遂に終わったが当時、この事実が知られて独立運動の起爆剤になった。パク・ヨル義士は22年2カ月という監獄の苦しみを体験し、解放後、白凡キム・グ(金九)先生と一緒にユン・ボンギル、イ・ポンチャンなど独立烈士らの遺骨奉安推進委員長を引き受けた。

彼は6'25戦争勃発3日後に強制的に北へ拉致され、1974年平壌で命を終えた。韓国政府は1989年、大韓民国建国勲章大統領章を追叙した。一方、パク・ヨル義士は日本人、金子氏と結婚(訳注:金子文子とは結婚しておらず内縁関係)、夫婦が共に日本天皇父子暗殺を試み、金子氏は投獄されて3年後に獄死、現在のパク・ヨル義士記念館)に遺骨が安置されている。

今年はパク・ヨル義士逝40周年になる年と聞慶パク・ヨル義士記念館では17日、追悼祭が開かれる。

聞慶(ムンギョン)=コ・トヒョン記者

ソース:韓国毎日新聞(韓国語) 日王父子暗殺謀議パクヨル烈士墓地探した
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=1844&yy=2014


これも昔SAPIOに連載されていたものに少し載っていたような気がします。

記憶は曖昧ですが(汗

( ´ー`)y―┛~~

夫婦が共に日本天皇父子暗殺を試み、金子氏は投獄されて3年後に獄死
強制的に北へ拉致され、1974年平壌で命を終えた

投獄ということはちゃんと審理されて懲役になったんですね。無期なのか死刑なのかは知りませんが。国家元首を狙って暗殺未遂、逮捕されても普通に裁判…。

なんという法治国家の鏡

ですなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

なんでこう、彼の国の英雄(と崇め奉られている人)にはテロリストしかいないんでしょう?少なくとも、李氏朝鮮からの歴史としてみれば、数百年の歴史があるんでしょう?その間支那の属国の歴史しか無いとはいえ、それでも祖国独立のために立ち上がった人とかいないんでしょうかね?

そこが不思議なんです。
 


↓事大主義とか儒教とか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現場で苦労している人はプライドなど捨てまくりでしょう

そんなものを後生大事に守っていても、ことが進まねばどうしようもありませんからね。ましてやそこが命がかかっている戦場とくれば、下手なプライドなど死ぬための道具でしかないでしょう
<南スーダンPKO>弾薬譲渡「プライド捨て頼んできた」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<南スーダンPKO>弾薬譲渡「プライド捨て頼んできた」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 1月12日(日)22時27分配信

 【ジュバ服部正法】戦闘が続く南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加中の陸上自衛隊を率いる派遣施設隊長、井川賢一1等陸佐(45)が11日、首都ジュバの宿営地で毎日新聞の取材に応じた。同国でPKO活動中の韓国軍に対する弾薬の譲渡について「(昨年12月21日夜に)韓国隊の指揮官から電話で直接要請を受けた」と改めて述べた上で、「韓国隊が危機にひんしているのを見過ごすわけにはいかないと感じた。何かあった場合、将来に禍根を残すと考えた」と、当時の思いを語った。

【南スーダンの「人が消えた町」に記者が入った】

 韓国政府は当初「国連を通じて支援を受けた」としていたが、後に国会答弁で「国連に要請し、回答を受けて自衛隊に要請した」と微修正した。日本との軍事協力に敏感な世論を意識し「国連」を強調したとみられるが、井川隊長は「いろいろ思うところはあった」と語るにとどめた。韓国部隊の指揮官については「人命救助のためプライドを捨てて頼んできた。すばらしい指揮官だ」と思いやった。

 韓国軍は10日、弾薬を国連に返却したと発表したが、取材時は「(自衛隊には)戻っていない。譲渡したもので返却を想定していない。(返却打診があれば)本省に確認し対応を決めたい」と述べた。

 現在の部隊は、近畿2府4県担当の第3師団を中心とする5次隊約400人。任務の正式開始が先月16日だったが、政府軍と反乱軍の戦闘が15日夜から始まり、国連施設外での道路整備など本来業務はできなくなった。

 代わりに国連施設内の避難民のため、給水やトイレ整備、医療支援などに従事。「活動に入る矢先に衝突が起きて(本来の)活動ができず残念だが、隊員の士気は高い」と強調。戦闘については「これまで身に迫る危険はない」と述べた。


素晴らしいというか、ただ単に現状を正確に認識して対処した軍人というだけのことでしょう。まぁ、あの国のことを考えれば、確かに「素晴らしい指揮官」と言えるでしょう。

ところで、弾丸は譲渡したものであれば返却など不要ですね。返される方も邪魔臭いです。そのまま持っていてください♪

( ´ー`)y―┛~~

現地はどうなんでしょうねぇ。なにやら、韓国軍がいる地域は反政府軍が制圧した、なんていう報道もありましたが…。工兵しかいないとしても兵隊ですから、基本的な訓練その他は終わっているはずですので、いくらなんでも反政府軍というものにやられることはないと思いますが…。

日本軍然り…。

ご武運を、としか…。
 


↓石油が諸悪の根源かな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間、ここまで廃人にはなりたくないものです…。この精神科医こそがセックス依存症ではないのか?w

そうとしか思えませんなw
【精神科女医のつぶやき】片田珠美(69)ゴルフの本当の醍醐味は…おじさま方が励む理由「死ぬまでセックス」(1/2ページ) - MSN産経west

【精神科女医のつぶやき】片田珠美(69)ゴルフの本当の醍醐味は…おじさま方が励む理由「死ぬまでセックス」(1/2ページ) - MSN産経west

2014.1.11 07:00 (1/2ページ)[精神科女医のつぶやき]

 プロゴルファー、タイガー・ウッズ選手の異母兄が勤務先に爆破予告をした疑いで逮捕されたという記事を先月中ごろ読んで、久しぶりにウッズ選手のことを思い出した。ウッズ選手といえば、数年前に自ら「セックス依存症」と告白したことがある。「セックス依存症」は克服できたのだろうかとげすの勘ぐりをしたくなるが、ゴルフで活躍すればするほど、「セックス依存症」に悩まされずにすむようになるはずだ。なぜか? ゴルフは性交の象徴的代理であり、性欲を昇華するのにうってつけだからである。

 こういうことを書くと、「ゴルフを冒涜(ぼうとく)するな」とお叱りを受けそうだが、ボールを細長い棒で打ってホール(穴)に入れる行為が性交を象徴的に代理していることは、疑いの余地がない。特にホールインワンは究極の快感を連想させるからこそ、それを独り占めしたらとんでもない罰を受けるのではないかという恐怖を払拭するために、祝賀会や記念コンペ大会を開いたり、ご祝儀や記念品を贈ったりして、幸運を分かち合う慣習が定着しているのだろう。

 そのための出費が何十万円、ときには100万円を超えることがあり、ホールインワン保険に入るゴルファーも少なくないらしい。そこまでしてゴルフをやりたがるのは、それによって得られる快楽が素晴らしいからだろうが、そういうのはだいたい性的な快感の代用品だというふうに、われわれ精神分析医は解釈する。ホールインワンの喜びを独占することに対する後ろめたさも、性的な快感に伴う罪悪感とパラレルになっている。

 美しい風景を楽しむのもゴルフの醍醐味の一つだが、フロイトにいわせれば、風景は女性器の象徴的表現ということになる。「複雑な局部構造を示すもの」である女性器は、「岩や森や水などのある風景として表現されることが多い」のだから。しかも、森や藪は陰毛を連想させるので、まさに女性器めぐりをしながらプレーするのがゴルフなのであり、性交の象徴的代理としてこれほど洗練されたスポーツはない。「お見事!」と拍手喝采したくなるほどである。

 一番お勧めしたいのは、「死ぬまでセックス」を夢見ている中高年男性である。年を取るにつれて本物のセックスから遠ざかっていくと寂寥感(せきりょうかん)にさいなまれるが、ゴルフという代理行為によって欲望を昇華することができる。

 おじさま方、せいぜいゴルフにお励みあそばせ。

 世間を騒がせたニュースや、日常のふとした出来事にも表れる人の心の動きを、精神科医の片田珠美さんが鋭く分析します。片田さんは昭和36(1961)年、広島県生まれ。大阪大医学部卒、京都大大学院人間・環境学研究科博士課程修了。著書に『無差別殺人の精神分析』(新潮選書)、『一億総うつ社会』(ちくま新書)、『なぜ、「怒る」のをやめられないのか』(光文社新書)、『正義という名の凶器』(ベスト新書)など。


確かに、ゴルフは 棒 穴 球 が出てくるスポーツですがねぇ…。
それをセックスの象徴とか、わけわからんですなぁ。

フロイトね…。
凡人には理解できませんのであしからず…。

森が陰毛を象徴しているとか、風景は複雑な女性器を表すとか、普通に聞けば「キチガイ」としかいいようがないですw

( ´ー`)y―┛~~

そんな分析よりも、このような病気を持っている人を直してあげることのほうが大事なのでは?

1日に500回ものオーガズムに達してしまうイギリス人女性が話題に | ポッカキット

1日に500回ものオーガズムに達してしまうイギリス人女性が話題に | ポッカキット

-Wikipedia-「持続性性喚起症候群」

 この症候群によって生じる肉体的な興奮は、極めて強烈であり、数日や数週間などの長期にわたって持続することがある。オーガズムによって一時的に症状が緩和されることもあるが、数時間もすれば症状はぶり返す。

 この症状は極めて珍しいだけでなく、人に言えない恥ずかしいことであると感じる患者が多いため、報告されないことも多い。この症状が報告されるようになり、医学文献の中でも一つの症候群として位置づけられたのは、つい最近のことである。


極めて強烈であり、数日や数週間などの長期にわたって持続することがある

強烈で数時間持続する…。
ヘタすると死亡したりしないんでしょうか…。

それにしても思ってもみない病気が世の中にはあるんですね…。難病もまだまだ出てくるのでしょうし、現在も治療方法がわからない病気も多いです。

人間とは如何に吹けば飛ぶような存在か、それと普通に生きていられることのなんと幸運なことか。
 


↓最後がいやに高尚な話になったなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/12

ソースは消えているようですが、立命館大学の講師がおかしなメッセージを書かせたようですね

学校の外でやる分には何の問題もないのに、なんで学校の授業時間にやらせてるの?
ハムスター速報:立命館大学・産業社会学部の金友子講師が生徒に「朝鮮学校の授業料無償化を求める文部科学大臣宛のメッセージ」を授業で出席カードと共に書かせる これ????? 基地外というかパワハラ@hamusokuさんから : narito777

ハムスター速報:立命館大学・産業社会学部の金友子講師が生徒に「朝鮮学校の授業料無償化を求める文部科学大臣宛のメッセージ」を授業で出席カードと共に書かせる これ????? 基地外というかパワハラ@hamusokuさんから : narito777

ハムスター速報:立命館大学・産業社会学部の金友子講師が生徒に「朝鮮学校の授業料無償化を求める文部科学大臣宛のメッセージ」を授業で出席カードと共に書かせる http://t.co/FpNZ4NC6BB これ????? 基地外というかパワハラ@hamusokuさんから
@narito777 Yesterday 4 retweets
立命館大学・産業社会学部の金友子講師が生徒に「朝鮮学校の授業料無償化を求める文部科学大臣宛のメッセージ」を授業で出席カードと共に書かせる:ハムスター速報 - Linkis.com

0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年1月11日 9:37 ID:hamusoku「東アジアと朝鮮半島」という授業にて出席カードとともにこんなカードを書かせるから立命は糞 https://twitter.com/moribu43314/status/421525520501579777表はこんなんhttps://twitter.com/moribu43

Read more at linkis.com


しかも、消えているので確認不可能のようですが、出席と引き換え=ということはアンケートを出すのを拒めば単位が取れないってこともあったとかなかったとか…。

これは、もし本当なら強要罪ですよね。
強要していなくても、普通に考えて立場を利用したアカハラです。

しかも、内容が 朝鮮学校の授業料無償化を求める ですからねぇ。憲法違反のことを学生に書かせるとは、教授の風上にも置けないですね。

ソースはツイッターもハム速も消えていますので、もしかすると圧力?とも感じたり…。

と思ったらここに画像付きでありました!
シェアしてね!金友子(立命館大学講師)によるパワハラ・偏向教育を絶対に許さないから!|なでしこりん

酷いもんですな。本当にやっていたとはね。
アカハラ確定です。

上記引用サイトにも書かれているように、公金を出すからには中立が絶対です。民主党の輿石某という政治家は日教組のドンで、教育に政治的な中立はありえない!と断言した輩ですが、そういうところをみるだけでも、民主党の根っこがわかりますよね。

( ´ー`)y―┛~~

もう一度言いますが、学校外でやる分には何の問題もないのですがねぇ…。なぜそれだけの簡単な些細なところを無視してしまうんでしょうかね。サヨク?の人たちって自分たちが何をしても悪くないとか犯罪にもならないなんて考えているわけではないですよね?

そこがよく理解できないのですよねぇ…。
 


↓いや、実際そうなんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは新年早々嬉しい記事ですね♪

子どもたちに勇気をもらったような気がします♪
97%の子どもが「日本が好き」、93%が幸せ…ベネッセ調査 | リセマム

97%の子どもが「日本が好き」、93%が幸せ…ベネッセ調査 | リセマム

2014年1月7日(火) 14時15分

 Benesse教育サイトは1月6日、子どもたちが今の自分の暮らしは幸せか、日本についてどう感じているかについて調査結果を発表した。96.9%の子どもが今の日本を「好き」と回答し、93%の子どもが「幸せ」と回答したことが明らかになった。

 アンケートは小学校1年生から高校3年生を対象に実施し、1,626名の回答を得た。アンケート期間は、2013年11月27日から12月3日。

 現在の日本についてどう思うか聞いたところ、96.9%が「好き」と回答。理由は、オリンピック・パラリンピック招致でのアピールポイントが挙げられた。なかでも、「おもてなし」や「マナーのよさ」といった日本人の特性を示す意見も見られた。子どもたちは、日々の生活の中から日本の長所を見つけているようだ。

 反対に、日本の嫌いな所は、経済や政治(経済格差、政治の不祥事)、国際関係(外交)についての意見があり、前述した「好き」であげられた項目との差がみられた。

 次に、実際の生活において子どもたちが「幸せ」を感じているのかについては、93%の子どもが「幸せ」と回答。理由は「友達や家族と楽しく過ごせている」「人並な生活を送ることができる幸せ」「戦争がない」といった意見があがっている。テレビやインターネットで日々得られる情報の中には、国内外の経済や政治問題以外に紛争のニュースも多いことから、日本のあたりまえが世界では違うのだということを認識していると考えられる。

 幸せになる条件として「お金」、幸せになれない原因として「貧困」という意見が多く、長く続いた不況の影響を受け、子どもたちが将来、仕事や収入について経済的な側面から不安を覚えている現状が垣間見える。ほかには、「努力不足」「勉強不足」や「病気」「戦争」といった意見もあり、日々の生活で勤勉であることと突発的な事象によるリスクを考慮している様子もうかがえる。

 最後に、幸せを感じている子どもたちがもつ「幸せのイメージ」についての回答をみてみると、「結婚して子どもをつくり家族を持ち、不自由ない生活を送る」「人並な生活を送ることができる幸せ」を求める傾向があり、安定して生きていける未来を「幸せのイメージ」として捉えていることがわかる。「有名になっている(24.2%)」や「世界で活躍している(25.9%)」という項目について「そう思う」と回答した子どもの割合が減っていることからも、子どもたちが「安定」を一つの基準として持っていることがわかる調査結果となった。
《編集部》


なんと9割り以上の子供が日本が好き&幸せと答えているとは。ベネッセのアンケートとはいえ、本当に嬉しいですね。子供が安心して暮らしていける社会は、誰にとっても幸せな社会でしょう♪

「幸せのイメージ」についての回答をみてみると、「結婚して子どもをつくり家族を持ち、不自由ない生活を送る」「人並な生活を送ることができる幸せ」を求める傾向があり、安定して生きていける未来を「幸せのイメージ」として捉えている

子供にしては夢がないかな…とも感じてしまいますが、でも普通に暮らしていけるのは幸せですよ。ただ、それに向けて努力していてもいろんな壁が出てきますから、それに対処できるような精神力を鍛えてあげないとだめですね。

義務教育の大切な点ではないでしょうか。アイデンティティーの話にもつながる、非常に大事な点だと思います。

朝日新聞は、子供に歴史教育をされるとなにか困ることでもあるんでしょうか?: ピア 徒然見聞録
 


↓よき国に生まれたという共同体意識と祖先に感謝する気持ちだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強盗、強姦の容疑者が検察から逃亡したんですから、それは一大事でしょう

ただ、報道機関が大騒ぎしすぎってのはそのとおりかもしれません
横浜地検川崎支部逃走事件、「劇場型報道」問う/神奈川 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

横浜地検川崎支部逃走事件、「劇場型報道」問う/神奈川 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

カナロコ by 神奈川新聞 1月11日(土)13時0分配信

 集団強姦(ごうかん)などの疑いで逮捕、送検された杉本裕太容疑者(20)が横浜地検川崎支部から逃走した事件。同容疑者が逮捕された9日はNHKをはじめテレビで移送の様子が生中継されるなど「劇場型報道」の様相を呈した。NHK広報部は「近隣住民に大きな不安や恐怖を与えたことを踏まえ、総合的に判断した」と説明するが、識者からは冷静な報道を求める声も聞かれる。

映画監督・森達也さん

◆違和感持って発信を
 -逮捕された後も、容疑者の足取りや居場所についての報道が続いている。

 「一言で言えば大脱走劇。ある意味、ドラマチックです。だから大きく報道されたのでしょう」

 -「怖い」「捕まって安心した」といった市民の声が繰り返し流された。

 「メディアが不安と恐怖を強調したがるのは、視聴率や部数が上がるから。言い換えれば、それもマーケットが求めるからです。その結果、危機意識が高揚し、悪い奴(やつ)らはどんどん捕まえろという空気が醸成されていく」

 「日本の防犯カメラ設置台数は世界でもトップクラス。僕は防犯カメラがそこら中にある社会は気持ち悪いと思うけれど、安心と感じる人が多いようです。日常が監視されているという危機感が薄い。やはり、それを上回る不安や恐怖が強くなっている表れなのかもしれません」

 「マスコミも営利企業なので仕方ない部分はあります。でも報道する側はどこかで、違和感を持ちながら発信してほしい。今回のケースだって、容疑者が移送される様子を生中継するほどのニュースか、冷静になって考えるべきです」

 -劇場型の報道と呼べるものだ。

 「逃亡していたオウム真理教の高橋克也被告が2012年に逮捕された際も防犯カメラの映像などが延々と報道された。容疑者がさらし者になるのは、今回に限ったことではない」

 -そんな社会が意味するものとは。

 「ずっと言ってきたことだけれど、1995年のオウム真理教による地下鉄サリン事件をきっかけに日本は集団化が進んでいる。かき立てられた危機意識を触媒にした集団化です。集団とは歩調を合わせるもので、犯罪者というものは集団の規律を破った分かりやすい存在です。『どんどん捕まえろ』という声は大きくなっていく」

 「そういう社会では同調圧力がますます強まり、少数者の意見が踏みにじられる。『私は』という主語は『われわれは』と複数化していき、すると述語は威勢がよくなる。匿名性の高いインターネットを媒介にして、集団化はこれからも肥大化していくでしょう」

 もり・たつや 映画監督、作家。1956年、広島県生まれ。代表作にオウム真理教の信者を追ったドキュメンタリー映画「A」(98年)。


ジャーナリスト・江川紹子さん

◆対応の問題点明確に
 -容疑者の逮捕直後から移送されるまでの様子はヘリコプターからの映像で生中継された。

 「集団強姦や強盗といった容疑なので、『もし次の事件が起きたら』という不安とともに関心が高まるのは仕方ない。でも、逮捕したら逮捕したと報道すればいいだけの話。容疑者はさらし者状態です

 -そもそも逃走を許した横浜地検や県警の対応の問題点を明らかにすることこそが大切だ、と。

 「今回の問題とは別に、接見室を増やそうというのには賛成です。ただ、地検川崎支部に接見室がないことが強調されているが、接見室のない地検支部は多い。接見室の有無が原因なら、逃走はもっと頻繁に起きているはず。一番の問題は接見に使われた取調室の鍵を掛けなかったこと。検察事務官も施錠せずに一時退室した」

 -地検の説明では、施錠や監視の体制などの接見時の運用ルールは「決まっていない。ときどきの状況による」としている。

 「緊張感のなさを露呈しました。さらに、逃走時の詳しい状況や建物の構造、なぜ鍵を掛けなかったのか、すぐに明らかにする責任があるにもかかわらず、説明は逮捕後だった」

 「(逮捕から6時間近くたって)地検は次席検事が謝罪をしたが、(正式な記者会見ではなく)テレビや写真の撮影は許可されなかった。今回の事件を受け、税金を使って接見室を造るというのなら、きちんとした反省と検証結果の公表は欠かせないはずです」

 えがわ・しょうこ フリージャーナリスト。1958年、東京都生まれ。冤罪(えんざい)事件や災害、若者の悩みや生き方の問題に取り組む。


◆横浜地検川崎支部からの逃走事件
 集団強姦や強盗の疑いで横浜地検川崎支部に送検された杉本裕太容疑者が7日、弁護士との接見中に同支部から逃走。約47時間後の9日に同支部から約20キロ離れた横浜市泉区の雑木林で発見され、逮捕された。

 県警によると、杉本容疑者は接見終了間際に検察事務官が退室した後、立ち会いの県警巡査部長に「腰縄が緩くなった」と申告し、巡査部長が結び目を確認している際に、自分で腰縄を下ろして逃走した。同支部には逃走を防ぐ構造の専用の接見室はなく、取調室を代用していた。

 法務省刑事局によると、全国の203支部のうち約7割に当たる144支部に接見室がない(2013年4月時点)。川崎支部と同様に取調室を接見のために代用しており、対策の遅れが浮き彫りになっている。


悪い奴(やつ)らはどんどん捕まえろという空気

いや、当然でしょう。悪人が蔓延るような世の中は嫌です。

容疑者が移送される様子を生中継するほどのニュースか

確かに、ここは仰るとおりです。テロップの速報くらいでいいと思いますがね。

容疑者はさらし者状態です

容疑者なのでねぇ。やり過ぎとも思いますが、なにぜ逃亡したりして自分から報道してくださ---いっていう形にしてしまったのは自分なのでねぇ。しかも容疑者の捜査段階での逃亡ではなく、検察で取り調べを受けるところまで行っている=現在の日本ではほぼ犯人確定という状況での逃亡でしょう?さらし者になってしまったのは自業自得としかいいようがないです。

容疑者の友人その他がツイッターで「たいしたことない」とか言っていたようですが、強盗強姦ですので立派な凶悪犯罪です。中でも強姦は女性にとっては将来も消えることのない心の傷を与えてしまう、他の犯罪とは違った意味の凶悪犯罪ですから許せませんよね。

極論ですが、強姦などする犯人は局部を切り取るべきでしょう。玉もね。

で、ここからはゲテモノ小説みたいですが、オルタードカーボンのように罰を与えるってのもいいかもしれませんね。でもまぁ、現在ではカーボンチップを埋め込めば体を入れ替えられるってのは無理ですので、女性に性転換させて彼の国に全裸で放置するってのがいいかもね。


 


↓最後が気持ち悪いぞ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那がまたあま~~い水を出してきたようですなー、上海特区で製造しなさいだってwww

パクる気マンマンですな!清々しいっす!!!
中国、ゲーム機販売を解禁へ 上海試験区での製造が条件 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

中国、ゲーム機販売を解禁へ 上海試験区での製造が条件 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

2014年01月09日 11:27 発信地:上海/中国 【写真】 【ブログ】

上海(Shanghai)の電気街で販売されている家庭用ゲーム機「Xbox One」と「プレイステーション4(PlayStation 4、PS4)」。販売員は「非公式なルートで輸入された」と話している(2014年1月8日撮影)。(c)AFP/Peter PARKS

【1月9日 AFP】中国当局は、2000年から禁止しているゲーム機の国内販売について、上海(Shanghai)の自由貿易試験区(FTZ)で生産された製品に限り販売を解禁することを正式に決めた。ソニー(Sony)の「プレイステーション(PlayStation)」や米マイクロソフト(Microsoft)の「Xbox(エックスボックス)」といった家庭用ゲーム機が、有望な中国市場に参入する機会となる。

 中国当局は、ゲーム機が青少年の精神衛生に有害な影響をもたらすとして、2000年6月よりゲーム機の国内販売を「一時的」に禁止していた。

 今週公表された昨年12月21日付の資料によると、今回の解禁では国外で製造されたゲーム機の輸入は禁止されたままだが、外国メーカーは、上海の自由貿易試験区で生産した製品を、当局の検査後に中国国内で販売することができるようになる。

 だが中国国内には違法販売されたゲーム機がすでに広く流通しており、これらの機体では安価な海賊版のソフトウエアを遊ぶことが可能だ。さらに、販売前に検査が必要な正規品は市場に流通するのが遅れることを考えると、高い対価を支払って正規のゲーム機とソフトウエアを手にしようとする消費者は少ないのではないか、との指摘も上がっている。(c)AFP/Bill SAVADOVE


外国メーカーは、上海の自由貿易試験区で生産した製品を、当局の検査後に中国国内で販売することができる

上海の特区で製造しなければいけない
その後、支那当局の検査を受けなければならない

  ウィー  ∧_∧ ∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (´∀`*) // < PS3買ってきたぞーい
    ⊂二     /   \_________
     |  )  /
  【3DO】/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

間違えたw

支那が日本に擦り寄ってきているようですが、無視でいいですよね?: ピア 徒然見聞録

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

中国に進出していた工場で、現地人に偽の印鑑を使われて契約されたことを訴えたら負けた、という…。

こちらの本のエピローグに詳しく書かれています。

まぁ法治国家ではないので当然の結果と言えなくもありませんが、特区というのも眉唾ですよね。ある日急になくなるなんてことまでリスクに入れておかないとバカを見ることになりそうですが?製造も技術をパクられるのが見え見えですよねぇ。

ということでこのような甘い水に乗るのなら、いつでも撤退できて、おいていくことになる資産はただ同然のようなものにしておく必要があるでしょう。

■製造する内容は、銘板をはりつけるくらいにしておく
■製造工場の人員はすべて現地人にする
■すべて1ヶ月契約の契約社員とする
■1ヶ月分の給与前払いで自由に解雇できるような契約とする

くらいは最低でもやっておかないと痛い目をみることになりそうです。

( ´ー`)y―┛~~

というか、支那には自国が誇るこんなゲーム機があったのでは???

威力棒、日本上陸って: ピア 徒然見聞録

中国 威力棒 ゲーム機 - Google 検索

支那らしくていいじゃないか!!!w
 


↓パクリ感、安物感が半端ないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このフジテレビの所業は、日本人としては理解の範疇を超えすぎていますねぇ…

ここまでくれば、もうどうしてもあの国あるいはあの国の人間との関連が疑われますなぁ…
フジテレビが震災ドラマの小道具に「tsunami-lucky」と記載し物議に – ガジェット通信

フジテレビが震災ドラマの小道具に「tsunami-lucky」と記載し物議に – ガジェット通信

2014.01.11 01:15 記者 : ソル

フジテレビが木曜日の22時から放送していた『最高の離婚』というドラマ内にて小道具の名刺が原因でネット上で物議になっている。

その原因となった小道具はある男性が出した小道具で名前には「都並竜也」と書かれて居る。その名刺の下に書かれて居る、メールアドレスが「tsunami-lucky」なのである。
これを発見したネット住民は「日本で2011年に起きた東北大震災を煽って居る」とネット上で騒ぎになっており、さらに「都並を『つなみ』って読む時点で強引」、「都並はいいとしてラッキーを付けなくてもいいんじゃないの?」などの意見が挙がっている。
これをやりたくて名前を「都並」にしたんではないかと言う意見も挙がっているくらいだ。ちなみにこの名刺を出した人物はメインでは無いただのスカウトの男性。その男性にあえて「都並」という名前を付けたのは「tsunami-lucky」としたいがためだと推測されている。

この『最高の離婚』というドラマは東日本大震災発生時を描いたドラマ。今年2月8日には1年後を描いた『最高の離婚Special 2014』が放送予定だ。そのスペシャルドラマ内でも今回のようなメッセージが見つかるかもしれない。2月8日のドラマは要チェックだ。
また、フジテレビは過去にドラマ内の週刊誌の小道具に「Jap18」という言葉を交えて日本人を煽った過去がある。

フジテレビのドラマで日本を罵倒するスラングが映される 意訳「日本 ファック!(by フジ)」

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


都並と書いて、「つなみ」と読む。それはまぁ普通でしょう。

ただ、その人の会社用のメールアドレスに

tsunami-lucky

となっているのはありえない設定ですねー。
しかも、そのドラマが東北大震災の際の避難が出会いになっている恋愛ドラマなんですからねぇ。制作に関わる全ての人が震災を意識しているはずですから、そういう感覚から言えば脇役としても、そもそも

「都並(つなみ)」

などという登場人物を設定するはずがありませんよね。

■当ブログの結論

津波が発生して日本人が沢山犠牲になったことをラッキーと考えている彼の国の影響がありありと感じられるものであり、先の正月の看板問題と同様、あるいは上記引用記事にも書かれているように日本を揶揄することなどを考えれば、すでにフジテレビそのものが彼の国の強い影響下にある放送局であることには疑いの余地がない。

外国人株主の持ち株割合が制限に近いという事実もあるようなので、早急に国権を行使してでも実情を精査し、場合によっては免許剥奪も視野に入れた厳しい対応をしていただきたい。

----

というか、随分前のフジテレビへのデモなどもあり、視聴率順位が落ちてきているようですが、さすがに大晦日のこの視聴率は関係者全員が青ざめたんじゃないでしょうか…。

2%台…テレビマンも腰を抜かしたフジ大晦日特番の大惨状 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

2%台…テレビマンも腰を抜かしたフジ大晦日特番の大惨状 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

日刊ゲンダイ 1月12日(日)10時26分配信
どうやって立て直す?/(C)日刊ゲンダイ

 年末年始の高視聴率番組がメディアで大きく取り上げられ、紅白の高視聴率はちょっと驚きだったが、それ以上にテレビ関係者の間で話題になったのが大晦日のフジテレビの視聴率。おそらくフジの社員は凍りついたに違いない。

 12月31日のフジは19時から23時45分まで五輪もの「祝!2020年決定SP」と「1964~2020」を放送。前者の視聴率が2.5%、後者が2.0%の大コケだったのである。

 民放で高視聴率だったのは日本テレビのダウンタウン特番「ガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」第1部の19.8%で、次が同第2部の17.2%、続いてTBSの「年またぎスポーツ祭り」の20時31分から21時30分が14.5%。フジは全民放のもちろん最下位。視聴率3冠王を連続で獲得して日テレと激しく争っていた時代はいずこに。

 なぜフジはここまで凋落(ちょうらく)してしまったのか。
「昨年はフジが年末編成で一番遅れていて、決定まで難航したようです。編成幹部がなかなか決めきれなかったのも原因でしょう」(事情通)

 メジャーの上原浩治やサッカー日本代表の柿谷曜一朗ら有名スポーツ選手を出演させたが、上原は各局に軒並み出ていて新鮮味がないし、柿谷は知名度がイマイチ。パンチに欠けた。

「フジ・メディア・ホールディングスは、今はお台場カジノの準備に入ろうとしていて、そちらに目が向いている。中核のフジテレビのパワーダウンの一因ではないか。一方、番組制作費は14年3月期中間決算段階では488億円で前年同期比でほぼ横ばい(492億円)で、他局ほど減っていない、それでこの惨状は信じがたいほどです」(芸能評論家の金沢誠氏)

 年間視聴率2冠のテレ朝、なんとか踏ん張っている日テレの背中は遠くなるばかり。社員の士気の低下も必至だ。「笑っていいとも!」の打ち切りもむべなるかな。


まぁねぇ。
彼の国の支配下にあるから、サブリミナルのように韓国アゲが多くなっていて、それにより自然とみんなが見なくなっているということもあるかもしれませんけど、具体的には単純に面白く無いから、ということでは?

年末は
■紅白
■笑ってはいけない
でほぼ60%でしょ?

あとは年末の歌番組とかスポーツ関係がやっぱ強いよね。

( ´ー`)y―┛~~

くだらん番組を放送するんなら、過去の遺産を再放送していればまだ傷が浅かったかもねw
 


↓気持ちとしては即廃業させろって と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体、支那人はモンゴルまで行ってどんな悪さをしたんですか???

本性を少しでも知っている人間としては、 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ですよ…
レコードチャイナ:嫌中派だらけのモンゴル人、間違って日本人を殴り、「ごめん...

レコードチャイナ:嫌中派だらけのモンゴル人、間違って日本人を殴り、「ごめん...

配信日時:2014年1月11日 12時24分

9日、中国のネット掲示板に「モンゴル人は中国人を嫌っているため、現地で不愉快な目に遭う中国人が多い」という内容の記事が掲載された。写真はウランバートル。
2014年1月9日、中国の軍事関連掲示板・米尓社区は、モンゴルで不愉快な経験をした中国人の話を掲載した。

モンゴルに行ったことのある同僚に、現地の様子を聞いてみた。われわれの会社は建築施工を請け負っているのだが、モンゴル人は中国人に対し、非友好的だという。いたずらや嫌がらせを受けるのを防止するため、建設現場に中国国旗を掲げるようなことはなかったそうだ。

ある中国人が大豆製品の粉をカバンに入れてモンゴルに入国したところ、モンゴル人ガイドが駅の入国検査場で「中国人が毒物を持っている」と係官に密告。その結果、数人の中国人のパスポートにスタンプを押され、5年間モンゴルへの入国禁止となってしまった。

同僚は「仕事以外に建設現場を離れることはほとんどなかった」と話す。ある日、外出した時、アジア人を殴っているモンゴル人を目撃。中国人が殴られていると思い、通訳に頼んで仲裁に入ってもらった。すると、殴られていたのは日本人だと分かった。モンゴル人は日本人に「中国人だと思っていました。すみません」と謝ったという。

同僚の部下が数人、モンゴルの移民局にこう留されたことがあり、同僚は現金を持って当局の役人に差し出した。モンゴルの役人は汚職まみれで、中国よりもひどい。だが、「もっとひどいのは現地の中国大使館の対応だった」と彼。数人の中国人がモンゴル側との労働問題を解決してもらおうと中国大使館を訪ねたところ、「中国はこんなに大きいのに、なぜわざわざモンゴルへ来て面倒を起こすのか」と門前払いに遭ったという。(翻訳・編集/本郷)


モンゴル人は日本人に「中国人だと思っていました。すみません」と謝った

その相手がしたことその他の状況がまったく同じだったとして、

支那人:殴る蹴るの暴行
日本人:そんなことはしない

という差が出ているということですので、これはもう正真正銘

民族差別

でしょw

ヘイトスピーチガーーーとか言っている人たちは大好きな?支那人が外国で差別されているのに、怒らないんでしょうか?

いたずらや嫌がらせを受けるのを防止するため、建設現場に中国国旗を掲げるようなことはなかった

ふーーーん。
ってことは、モンゴルでは少なくとも支那人とわかってしまうと酷いことをされるってことですねぇ。

これも酷い民族差別だと感じますが…。あくまでも、支那人の側に何も落ち度がない場合です。何か支那人のほうにも悪いところがあるのであれば、それは差別ではなく区別ですよね。

ただまぁ、暴力その他はイカンと思います。法に則って粛々と国から追い出すのがいいでしょう。モンゴルの方々、頑張ってください♪

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、こういうときには日本人でよかったと実感しますな。

いや、こういう区別の実害に遭わなくてよかったということよりも、こんな区別を受けるような酷いことをしないという民族性を持つ国に生まれて育ったってことに対して、ですが。そういう国柄を築いてくれた祖先に感謝です。
 


↓そればっかりは教育でも無理かもしれんからな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高梨沙羅選手は頼もしいですな♪ソチでは期待しています!

ワールドカップの最多記録を連日で更新ってねぇ♪
高梨連勝、15勝目=伊藤は8位―W杯女子ジャンプ〔五輪・スキージャンプ〕 (時事通信) - Yahoo!ニュース

高梨連勝、15勝目=伊藤は8位―W杯女子ジャンプ〔五輪・スキージャンプ〕 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 1月12日(日)12時39分配信

 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は12日、札幌市宮の森ジャンプ競技場で個人第7戦(HS100メートル、K点90メートル)が行われ、ソチ五輪で金メダルを狙う高梨沙羅(クラレ)が97メートル、91メートルを飛び、合計237.1点で優勝した。11日の第6戦に続く今季6勝目で、通算では自身が持つ女子最多記録を更新する15勝目。

 ソチ五輪代表で1回目2位の伊藤有希(土屋ホーム)は8位に終わり、初の表彰台を逃した。渡瀬あゆみ(アインファーマシーズ)は12位。岩渕香里(松本大)、茂野美咲(CHINTAI)、山田優梨菜(長野・白馬高)は上位30人による2回目に進めなかった。


しかし、第一線に出てきてからというもの、向かう所敵なしの状態ですよね。他の選手と比べて何がそんなに違うんでしょうねぇ…。

技術の差、と言ってしまえばしようがないんですが…。

最近は苦手だったテレマークの技術も上がってきて、本当に隙なしというか、もうすでに自分との戦いという境地にまで至っているような印象ですね。それだけに日本という国を背負って戦う初めての五輪では物凄いプレッシャーになるでしょうから、そこだけが心配ですね。

あとは、ノルディック複合の男子のときのようにルールが改正されてしまわないか、それも心配です。ただ、ルールの改正はソチには間に合わないでしょうけどね!

ということで、

平常心

が保てれば勝利間違いなし!
 


↓そんな甘いものではない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品、支那産のネギを使わなくするほうがいいと思うんですが…

逆の意味で「天下一品」なのが支那産の食材でしょ?
天下一品も誤表示 九条ネギに中国産混ぜた - 社会ニュース : nikkansports.com

天下一品も誤表示 九条ネギに中国産混ぜた - 社会ニュース : nikkansports.com

 中華そば専門店「天下一品」を運営する天一食品商事(大津市)は11日、東京や愛知、大阪、兵庫など7都府県の18店舗で、トッピングメニューに「九条ネギ」と表示しながら、中国産のネギも使っていたと明らかにした。

 18店舗はいずれもフランチャイズ経営。同社は「九条ネギと中国産をブレンドしていたので差し支えないと思っていた。勉強不足だった」としている。表示は既に「ネギ」と修正した。

 昨年9月、フランチャイズ店のオーナー向けに食品表示に関する講習会を開き、専門家の指導を受けて誤表示に気付き、同10月に修正した。(共同)

 [2014年1月11日18時21分]


好きですので、聖地にある天下一品には機会があればよく行っています。さすがにトッピングでネギを頼んだことはないのですが、支那産が混じっているとはねぇ。

九条ねぎと言っているものに支那産が混じっているということは、普通にデフォルトで入っているネギは間違いなく100%支那産なのでしょうねぇ。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

天下一品

こちらにはさっぱり情報が掲載されていませんね。
具体的な店名がわからないので、消費者としてはどうしようもないですねぇ。

ネギ抜き、で注文するしか無いのかな?
  ↓でも旨いんだよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »