« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月20日 - 2014年7月26日 »

2014/07/19

ふくろうって、結構愛嬌ありますな♪

しかし、これは想定外…

畳の上で寛ぐフクロウの姿をご覧ください:ハムスター速報

これはやられたw
見ようによっては土下座しているようにも見えなくもないw

( ´ー`)y―┛~~

フクロウカフェってありましたよね?まだあるのかなー。

フクロウカフェ - Google 検索

現存しているようですね。

これなんか、可愛いですよねぇ♪
こちらに掲載されています。
癒しに効果あり!?「フクロウカフェ」が続々オープン!|アメブロ スタバとハワイと珈琲が好きな新潟人による茂庵日々記

Photo

一度行ってみたいもんです♪
 



↓そこはウサギだろ♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

英雄は時に降臨する

それにしても、この子供相手の対応はなかなかできるものでもない。敵じゃないと思わせることがまず必要なんですね。余裕のあるときはそれが出来ますが…

喪女リカ喪女ルカ┃鬼女・生活系まとめサイト : 【スカッ】電車で放置され騒いでいるDQN兄弟に注意した女の子。あなたが神か、と周辺全員が彼女を崇拝していた所に…「おいてめえウチのチビ達に何やってくぁwせふじk!!!!」 喪女・鬼女・同人板(修羅場,黒歴史,キチママ,衝撃)を中心にまとめているブログサイトです。お暇な時に読んで~。

この子供らも素直でよかったよね。
母親が、アレですけど。まぁ、元気な男の子二人がいれば、いろいろ疲れますよね…。

無垢な子供、という言葉が頭に浮かびました。

昔読みましたけど、なかなか実践は難しいですねぇ。
 



↓知識だけではな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那で民主党が社糞党よりも下に見られた?いや、これは違うだろう m9っ`Д´)

まぁ、4位だ5位だっていう違いは素人にはわかりませんがw
初訪中の海江田氏 「告げ口」封印も存在感示せず+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

初訪中の海江田氏 「告げ口」封印も存在感示せず+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.7.17 23:17 (2/2ページ)[民主党]

 民主党の海江田万里代表は17日夜、代表就任後初の中国訪問を終えて帰国した。中国共産党序列第5位の劉雲山政治局常務委員らと会談し、両国関係の改善を呼び掛けたが、中国側は従来の主張を繰り返すだけ。民主党政権時代に尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化した影響か、会談相手は社民党訪中団より序列が低く、期待した成果は“空振り”となった。

 劉氏は16日の会談で「民主党の歴史認識は正しく、評価している」と持ち上げた。だが、海江田氏は尖閣問題の棚上げを主張する劉氏に「同意しない」と拒否。集団的自衛権の行使容認への懸念にも「内政問題だ」と、くみしなかった。

 海江田氏は訪中前、行使容認に反対の考えなどを中国側に「率直に伝えたい」と宣言していた。政府と同じ主張をしたのは、4月の訪米時に安倍晋三首相の靖国神社参拝や歴史認識に言及し、「健全なナショナリズムの域を越える」と“告げ口外交”を展開した反省があったようだ。

 ただ中国側の対応は冷めていた。日中首脳会談が実現しない中、海江田氏は序列第2位の李克強首相との会談を期待し外交力をアピールしようとしていた。しかし結果は5位の劉氏。6月に訪中した社民党の吉田忠智党首は4位と会談しており、社民党以下の扱いとなった。

 海江田氏は17日夜、羽田空港で記者団に訪中の成果を問われ、「今回行くことに大きな意味があった」と答えた。


海江田氏、大丈夫?
せっかく会ってくれた第5位の政治局常務委員なんだから、話しあわせないとw


民主党の歴史認識は正しく、評価している
⇒同意しない
集団的自衛権の行使容認に懸念している
⇒内政問題だ

ほんと、大丈夫?後ろから岡田さんの鉄砲弾が飛んでくるんじゃないの?だって、「中国の許可をもらってるのか?」って国会で発現するような人でしょ?w

( ´ー`)y―┛~~

某巨大掲示板にはこういうレスがありました


シナの兵法書「六韜(りくとう)」

交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
そしてやがては滅ぶ

これに従って今回の支那の対応を見れば、社糞党と民主党の位置関係は、有能度で測れば

民主党 > 社糞党

ということになりますね。民主党よかったじゃないですか、社糞党よりは有能=支那にとっては使えない奴と思われていることになりますよね。そう考えると、ルーピーとかオザワンとかありえないくらいの売国奴だったということになりますなぁ(棒

今回行くことに大きな意味があった

なんだ、これw
まるで「参加することに意義がある!」っていう、何かの国際大会レベルですねw

そんな原理で行動しているんなら、税金使うなよw
 



↓まぁでも選ばれてるしなー と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【タカアンドトシ、新ネタ】ここは韓国か?

海外って、時々理解不能な事件が発生しますよね?これも、少々理解不能です…。少々というか、全面的にですが…。さすがタイということなの?
寝たきり72歳女性強姦未遂 タイ人ニューハーフ、脱糞され逃走 | newsclip (ニュース、社会のニュース)

寝たきり72歳女性強姦未遂 タイ人ニューハーフ、脱糞され逃走 | newsclip (ニュース、社会のニュース)

2014年7月17日(木) 15時34分(タイ時間)

【タイ】タイのテレビ報道によると、タイ警察は15日、バンコク都トゥンクル区の民家に侵入し、住人の寝たきりの女性(72)を強姦しようとした容疑で、ニューハーフの男(26)を逮捕した。容疑者は犯行を認めている。

 容疑者は都内のカラオケ店ホステス。調べによると、15日早朝、勤務先から帰宅する途中、民家に侵入し、寝ていた被害者に馬乗りになり、強姦しようとしたが、被害者が脱糞したため、逃走した。警察は目撃者の証言から容疑者を割り出し、自宅アパートで逮捕した。

 容疑者は「普段は男と寝ているが、性欲が高まり、相手は誰でもよかった」などと供述した。
《newsclip》


ニューハーフが
性欲処理のために
72歳の老婆をレイプ
しようとしたが
老婆が脱糞して
未遂の上、逮捕

放送作家でもこのようなコントは書けないんじゃないか?と思うような展開ですよねぇ。

老婆&レイプとくれば韓国の出番だったはずなのに、ここでタイが来るとはw
登場人物がニューハーフなので、そこでタイが出たんですねw

( ´ー`)y―┛~~

でも、誰でも良かったならいつもの「男」相手でも良かったんじゃないのかな?
(´・ω・`)
 



↓一秒を争ったんじゃないか?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、当たり前の最高裁判決が出たというだけでしょう、今までの外国人への生活保護支給というのが異常だったんです

その異常になっていた時期の背景を考えれば当時は不可避だったのかもしれませんが、もう現在はそのようなことが許されるような状況ではないでしょう
最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」 NHKニュース

最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」 NHKニュース

7月18日 17時49分
最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」

日本に住む外国人が生活に困窮した場合、法的に生活保護の対象になるかどうかが争われた裁判で、最高裁判所は「法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

生活に困窮した外国人への生活保護費の支給は、永住資格を持つ人や難民認定された人などを対象に、人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

これについて、永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で、外国人が法的にも保護の対象になるかどうかが争いになり、2審の福岡高等裁判所が「法的な保護の対象だ」と判断したため、国が上告していました。

18日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。
そのうえで「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、2審の判決を取り消しました。
今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

原告弁護士が判決を批判

判決について、原告の弁護士は会見で「法律の中の『国民』ということばだけを見て、実態に踏み込んでいない形式的な判断だ。外国人に生活保護を受給させるかどうかは行政の自由裁量だと最高裁がお墨付きを与えるもので問題だ」と批判しました。

さらに「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本にこようとする外国人はいないだろう。なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」と指摘しました。


上の記事もおかしな部分がありますけどね。
自治体が法律、しかも憲法の解釈を巡って独自の判断を基に

公金=税金

を支出するなんてことが認められるわけがありません。

この外国人への生活保護支給というのは、厚生省のただの局長が通達で出した書面を根拠に続けられていたのですからねぇ。そもそもその通達が憲法違反だったということです。

当ブログの過去記事でご紹介(引用)した部分をご紹介します。

片山さつき議員が生活保護問題に吠えたようです、あの人も吠えた、のかな?: ピア 徒然見聞録

片山さつき議員が生活保護問題に吠えたようです、あの人も吠えた、のかな?: ピア 徒然見聞録

在日外国人への生活保護法の適用は、昭和29年5月8日付社発第382号厚生省社会局長通知が根拠となっています。


昭和29年5月8日付、社発第382号厚生省社会局長通知
「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について」

 生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置については、貴職におかれても遺漏なきを期しておられることと存ずるが、今般その取扱要領並びに手続きを下記のとおり整理したので、了知のうえ、その実施に万全を期せられたい。

1 生活保護法(以下単に「法」という。)第1条により、外国人は法の適用対象とならないのであるが、当分の間、生活に困窮する外国人に対しては一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱いに準じて左の手続きにより必要と認める保護を行うこと。
 但し、保護の申請者又はその世帯員が急迫した状況にあるために、左の各号に規定する手続きを履行する暇がない場合には、とりあえず法第19条第2項或いは法第19条第6項の規定に準じて保護を実施し、しかる後左の手続きを行って差し支えないこと。

(1)生活に困窮する外国人で保護を受けようとするものは、外国人登録法により登録した当該生活困窮者の居所地を管轄する保護の実施機関に対し、申請者及び保護を必要とする者の国籍を明記した保護の申請書を提出するとともに有効なる外国人登録証明書を呈示すること。

(2)保護の実施機関は前号の申請書の提出及び登録証明書の呈示があったときには申請書記載内容と登録証明書記載内容とを照合して、申請書記載事項の確認を行うこと。

(3)前号の確認が得られた外国人が要保護状態にあると認めた場合には、保護の実施期間はすみやかに、その申請書の写並びに申請者及び保護を必要とする者の外国人登録番号を明記した書面を添えて都道府県知事に報告すること。

(4)保護の実施機関より報告を受けた都道府県知事は当該要保護者が、その属する国の代表部若しくは領事館(支部又は支所のある場合にはその支部又は支所)又はそれらの斡旋による団体等から必要な保護又は援護を受けることができないことを確認し、その結果を保護の実施機関に通知すること。

2 生活に困窮する外国人が朝鮮人及び台湾人である場合には前記1(3)及び(4)の手続は、当分の間これを必要としないこと。

--以上--


おかしいですね。皆さんもおかしいと思いますよね?
憲法の要請する基本的人権を、日本国民のために具体化した生活保護法を、昭和29年当時の厚生省社会局長が勝手に運用を変更させてしまう。そして、それが「当分の間」と言いながら、昭和29年(1954年)から平成22年(2010年)の現在まで56年間も続くという異常。

2項に書いてある朝鮮人及び台湾人というのは、昭和26(1951)年9月8日署名(翌年4月28日発効う)のサンフランシスコ講和条約による日本国籍離脱者を考慮して記載してあるものと解釈します。だとしでも現在まで続くのは異常だと思います。

官僚には日本国憲法すら勝手に変更する権力があるのでしょうか?こんな行政の継続を認めていたら日本は確実にダメになります。現に国家財政を圧迫してる状態だと思います。
そもそも、ここに書かれているように、国民の保護はその国民が所属する国家の責任です。それを放棄する国家と日本国が友好関係を結ぶことが出来ないのは当然のことです。

-- 後略 --


その通達の冒頭におもいっきり「この通達は憲法違反です」って正直に書いたある@田辺弁w

そういうことです。すべて国民はその所属する=国籍を持っている国家が責任を持って保護する必要があります。生活できないようになったのなら、その国が出来る範囲で補助すべきでしょう。決して今住んでいる国がすべきことではありません。

( ´ー`)y―┛~~

で、NHKの報道にも一言。


今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます

なにをしれっと希望的観測を書いているのでしょうか?
自由裁量が認められるようなものではありません。憲法違反です。自治体とは法律の運用を担当する行政単位です。行政とは既存の法律を粛々と適用して日々の組織=地域の運営を行う組織です。

そこに憲法の規定を無視するような権限はありません。

ということで、各自治体はすぐに外国人への支給停止をしなければいけません。また、厚生省は先の局長の通達を廃止する文書を発行する必要があります。

すぐにやれ m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

しかし、最近風が変わったような気がしますね。やはり、政治っていうのは誰がなるか!でずいぶん違うものになるのですね。
 



↓誰がじゃなくて、志の違いでは? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこう、韓国はアホなことばかりするんでしょうなぁ?

わかりやすいし、日本人はそんなこと特に気にしないからいいんだけど、これ、国連の人権委員会?で追求されたらどうするつもりなんだろうねぇ?世界大統領の職権濫用が炸裂するのかな?
「中国人観光客、5%オフ」韓国の空港、露骨な国籍差別 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

「中国人観光客、5%オフ」韓国の空港、露骨な国籍差別 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 7月18日(金)16時10分配信

 今月上旬、中国の習近平国家主席の韓国訪問に同行して、17年ぶりにソウルを訪れた。街のいたる所に中国国旗と中国語の看板が目立ち、テレビも新聞も毎日のように習近平特集を組むなど、韓国における中国の存在感が格段と高まっていることを実感した。

 北京に戻る際、金浦空港の免税店で土産を買おうとしたら、店の前に置かれた看板に驚いた。「中国人観光客、5%オフ」と中国語で書かれていたのだ。化粧品3点以上を購入した場合という条件付きだったが、北京行きの同じ飛行機に乗る客は、国籍によって買い物の値段が違うわけだ。

 「なぜ日本人は割引の対象外なのか」と聞いたが、女性店員は「きまりなので申し訳ありません」を繰り返すだけ。習主席訪韓を歓迎する日時限定のキャンペーンなのか、それとも買い物好きの中国人観光客に多くのお金を落としてもらう商法なのか。いずれにしても、世界主要都市の空港での露骨な国籍差別はあまりに前近代的だ。

 そういえば、習主席がソウルに到着した日、歓迎するために中国大使館前に集まった多くの韓国人が「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国の土地」と書かれたプラカードを掲げていた。中国と仲良くしたい韓国人の気持ちは分からなくもないが、他の国を巻き込まないでもらいたい。(矢板明夫)


そこまで媚を売って併呑されたいのかね?支那に?とは思いますが…。

そういえば、支那の役人が台湾に行った際にも、空港で「支那大歓迎」のような横断幕で出迎えた一団がいたそうですが、根は同じなんでしょうね。あるいは、その息がかかった勢力とか。

( ´ー`)y―┛~~

ヘイトスピーチどころかヘイトアクションなので、これは韓国人大丈夫か?という感じですよねぇ。せっかくあのフィフィさんにもここまで激賞されているというのにねぇ…
フィフィが韓国について「素晴らしい人権大国!」「見習うべき国民です」とツイート - ライブドアニュース

フィフィが韓国について「素晴らしい人権大国!」「見習うべき国民です」とツイート - ライブドアニュース

トピックニュース
2014年07月17日12時20分

16日、タレントのフィフィがTwitterで「韓国は素晴らしい」などと投稿し、17日12時現在で700あまりのリツイートをされている。

Twitterで最近は主に、イスラエルによるガザ自治区への攻撃について投稿しているフィフィだが、突如「韓国は素晴らしい人権大国!障害者差別も外国人差別もないし、隣国と友好関係を目指す国です!」と投稿した。

続けて「とても謙虚で、他国での優遇にも感謝してうまく共存しています。ネチネチ過去のことで、いびってたかったりもしません。自分の言動を棚に上げて非難するような国民性でもありません。見習うべき国民です♪」と、韓国を賞賛した。

しかしその後、一般ユーザーの「フィフィさん、またお得意のツイ消し、ブロック排除ですか。さすが排外主義者」とのコメントをリツイートする形でフィフィは、「しつこいなぁ、勘弁してよ。存分に韓国を褒めてやっただろ?何が欲しいんだよ」と過激な言葉で投稿していることから、前述の賞賛コメントは額面どおりの意味ではないのかもしれない。

該当の投稿は、17日12時現在で706リツイート・321のお気に入りとなっている。



「韓国は素晴らしい人権大国!障害者差別も外国人差別もないし、隣国と友好関係を目指す国です!」
「とても謙虚で、他国での優遇にも感謝してうまく共存しています。ネチネチ過去のことで、いびってたかったりもしません。自分の言動を棚に上げて非難するような国民性でもありません。見習うべき国民です♪」

ね?
ここまで褒められているのに、その真逆のことをしかも国際空港の売店でやっちゃうとか、あきまへんやん。人種差別なんて、人権問題の大きなテーマですよねぇ。だめでしょ、一部の輩がやったこととは言え、これは国連で追求されるべきでしょうね。
 



↓そ、それは「ほめごry」 と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国がコメ市場を開放するようです

関税で守るようですが、それよりも問題なのは…
ソウル聯合ニュース:来年からコメ市場を全面開放 韓国政府が発表

ソウル聯合ニュース:来年からコメ市場を全面開放 韓国政府が発表

2014年 07月 19日(土)

 農林畜産食品部の李桐弼(イ・ドンピル)長官が18日、記者会見を開き、「コメ産業の未来のため、関税化は不可避で、かつ最善との結論を出した」と説明した。また、世界貿易機関(WTO)協定に合致する範囲内でできるだけ高い関税率を設定し、コメ産業を保護すると強調した。

 コメ市場の開放後、自由貿易協定(FTA)や環太平洋連携協定(TPP)でのコメ関税率引き下げや撤廃への懸念に対しては、「政府はこれまで締結したすべてのFTAでコメを市場開放対象から除外してきた。現在推進中または予定されるすべてのFTAと、TPP交渉参加時もコメを開放対象から除外する」と述べた。

 市場開放に伴いさまざまな輸入米が流入するのを防ぐため、高い関税率を適用し、この先の各種交渉でも高関税率を維持するとの立場を明確にしたものといえる。

 韓国は世界貿易機関(WTO)の関税化特例措置により、1995年からコメ市場開放を猶予されてきた。今年末で2度目の猶予期限が終了する。引き続き猶予を受けようとするならば、ミニマムアクセスに基づく義務輸入量が現在の40万9000トンから最低でも82万トンに増え、財政的な負担やコメの供給過剰などマイナス影響は避けられないというのが政府の説明だ。

 そのため政府はコメ市場を開放しながらも、高関税率を課すことで国産米の価格競争力を維持させる方針だ。政府内部では400%前後の関税率を設定してWTOとの交渉に乗り出す方針を固めたとされる。専門家らによると、国産米価格は中国産米の2.1倍、米国産米の2.8倍のため、関税率を300%程度にしても価格競争力は保てるという。

 一方、政府はコメ農家支援などコメ産業発展対策をまとめることにした。李長官は「コメ農家の安定した生産基盤の維持と農家所得の安定、競争力の向上、国産米と輸入米の混合流通の禁止などを積極的に推進する」と述べた。対策には▼コメ輸入保険制度の導入▼専業農家などの育成を通じた規模の経済性の追求▼国産米と輸入米の混合販売禁止および不正流通への制裁強化――などが盛り込まれる。

 しかし、野党と一部の農民団体がコメの全面開放に反対しており、難航が予想される。最大野党の新政治民主連合は与野党と政府、農民団体による協議体を構成するよう提案した。

 全国農民会総連盟はコメ市場開放に反対し、ソウルの政府庁舎前で座り込みをしている。韓国農業経営人中央連合会は市場開放に同意しながらも、高関税率や今後の経済協定での開放対象除外などを約束するよう求めている。

 政府は国会報告を経て、9月末までに市場開放の修正案をWTOに通知し、年内に法改正などを終える計画だ。


韓国というか、問題なのは支那の毒米の話ですよね。
重金属に汚染された支那の米など、いくらただでもあかんでしょう。

で、いくら関税をかけたところで国内産に比べれば安い値段になるんでしょうから、もうはっきり言って外食産業は支那産の毒米が氾濫するんじゃないでしょうかね?

それにしたがって国内のコメ農家が壊滅的な打撃を受けて、ますます支那産の毒米に頼ることになってしまうというような…。

あー、なんか日本の事のように思えてきましたが。韓国も検疫体制をしっかり整備しないととんでもないことになりますよね。でも、その支那にキムチの輸入を禁止されている国があるような(爆

あー、それと韓国はそろそろ支那の一部になりそうですから、そうなると支那産ではなく、

国産米

になりますかね?(爆
 



↓支那の食品など、毒と見て間違いない と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/17

保険の特約が停止されたってことよりもびっくりすべきなのが

そういう特約が存在するってことにびっくりすべきでしょう
大手損保、中国暴動特約を停止 保険料上げ検討 :日本経済新聞

大手損保、中国暴動特約を停止 保険料上げ検討 :日本経済新聞

2012/10/5 3:30
日本経済新聞 朝刊

 大手損害保険各社が中国での暴動被害を補償する保険の新規契約を中止したことがわかった。9月の反日デモで日本企業の商業施設や工場が従来の想定を超える被害を受け、保険金の支払いリスクが増している。損保各社は今後契約更新を迎える企業も含めて保険料の引き上げを検討する。新たに進出する企業が当面、暴動に対し「無保険状態」と…

-- 後略(というか会員ページ) --


保険があるところ、そのリスクありということですから、中国での暴動被害を補償する保険 が存在するということはそのリスクが半端ないということですよね。発生率として。

で、今回損保がその特約の新規契約を停止するということは、商売にならんからでしょうねぇ。商売にしようとすれば保険料の大幅アップが必要になるのでしょう。

なにせ、官製デモが発生する国ですしね。補償も何ももらえない。日本大使館への暴徒というかテロの被害でも、支那政府から満足に補償してもらえないようですからねぇ。

そんな支那にまだ日本が投資しているという事実もびっくりですよねぇ
対中投資、1~4月は5%増 日本からは46.8%減少 :日本経済新聞

対中投資、1~4月は5%増 日本からは46.8%減少 :日本経済新聞

2014/5/16 18:38

 【北京=阿部哲也】中国商務省は16日、1~4月の対中直接投資の実行額が前年同期比5%増の403億ドル(約4兆900億円)だったと発表した。伸び率は1~3月(5.5%)に比べやや鈍化した。日本からの投資が46.8%減ったことが響いた。日中関係の悪化や人件費の上昇を警戒し、対中投資を手控える日本企業が依然多い。一方、韓国からの投資は2.4倍に急拡大。投資額も18億ドルと、日本からの投資(16億ドル)を上回った。


日本からの投資が約半分になったとはいえ、まだ半分もある。水筒の中の水の話ではありません(爆
なぜそのような国に投資するのでしょうねぇ。捨ててる覚悟があるのならいいのですが。

こんな記事を過去に書きました
貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

昨日買って読み終わった本ですが、いろいろデータを基に分析されている内容は非常に参考になりました。が、この本を読んで一番びっくりした内容は「長いエピローグ」として書かれている章です。

話を簡単に纏めると、中国に工場進出していた人が雇っていた中国人に偽造印章で債務保証の契約を結ばれてしまって、当然その契約は無効と争ったのですが負けて、結局その債務を負うことになってしまった。その際に残務整理をしていたこの工場には実質かかわりがない人が中国から出国しようとすると出国を制限されてしまった。その根拠法が

中国民事訴訟法第231条

というもので、


被執行人が法律文書に定めた義務を履行しない場合、人民法院は出国制限をし、あるいは関係部門に通達をして出国制限を協力要請することができる。

-司法解釈規定

出国制限されるものの具体的範囲としては、被執行人が法人あるいはその他の組織であった場合、法廷代表人、主要な責任者のみならず、財産担当者等債務の履行に直接責任を負う物も含む。

という法律のようです。

この法律は国際人権A規定に違反するばかりではなく、中国という国は民も官もとにかく金のためなら難でもするという状況なので、こんな法律があればその気になれば何かをでっちあげて中国国内に拉致して、締め上げて金を巻き上げるということが自由にできるという点が非常に危険でしょう。実際、この本に書かれているケースは上記のとおり偽造した印章を使った契約が発端なのでそもそもその契約は無効となるのが普通ですが、そこは中国さすがにそのような予定調和的な帰結には至らず、その契約は有効・よって債務を弁済すべしという判決になってしまったとのこと。

白を黒と言い募り、その判決を聞き入れなければ出国制限=拉致してでも支払わせる。

これが真のチャイナリスクだ、ということです。

今後、中国では人件費が上がっていくでしょう。上記の工場でも日本に戻って日本で生産してみればそっちのほうが安くできたという後日談もあったようです。なので、中国から日本に戻る工場、あるいはもっと政情のまっとうな、民族としてもまっとうな他の国に再度移転するということも増えてくるでしょうけど、もう遅いです。

上記の231条があるかぎり、どうにもなりません。拉致されて身ぐるみ剥がされてしまう。あるいは中国で工場を経営し続けないといけない。しかも、中国人労働者を雇用する場合には終身雇用が義務付けられる、あるいは契約を更新する場合にも終身雇用を義務付けるような法律も施行されてしまっていますから、どっちにしても最悪です。

しかし、どっちを取るべきかと言えば金を払ってでも中国と手を切るほうを勧めたいですね。皆さんはどう思われますか?


こういうリスクもあるんですからねぇ。調子がいい時は支那も何もしないんでしょうけど、悪くなれば…。撤退とかしようと画策しようものなら…。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

支那ではこんな報道もありましたねw
コカコーラ社、中国駐在員に「大気汚染手当」を給付-国外メディア | 新華ニュース 中国ビジネス情報

コカコーラ社、中国駐在員に「大気汚染手当」を給付-国外メディア | 新華ニュース 中国ビジネス情報

2014年07月16日 15時51分

【参考消息網7月16日】 国外メディアによると、コカコーラ社は中国駐在員に多額の「生活環境差手当」(大気汚染手当)を支払っている。中国の深刻な大気汚染を受けて、多くの経験が豊かな国外企業の中国駐在員が中国を離れている。

インド紙「タイムズ・オブ・インディア」のウェブサイトは14日、「コカコーラ社が支払う大気汚染手当は中国駐在員の給料の15%に相当」と報じた。

コカコーラ社は中国・黒龍江省ハルピン市にある投資額1億ドルの新工場の稼動に向けて大量の人材を募集している。敷地面積が20万平方メートルの新工場は先月に着工し、9本の生産ラインを設置し、コカコーラ、スプライト、ファンタ、ミニッツメイド、氷露(Ice Dew)などの飲料の生産を手掛ける。

コカコーラは中国駐在員に大気汚染手当を給付する2社目の大手外資系企業である。コカコーラのほか、日本のパナソニックも今年3月、類似した措置をとった。

これから、より多くの外資系企業は中国の大気汚染問題で従業員に手当を支払うと見られる。欧州商会の調査では、大気汚染は欧州商会の会員企業にとっての最大の難題になったことが分かった。

多くの外資系企業は医療保険の増額や空気清浄機の設置などの措置を取っている。

(翻訳 劉英)


中国駐在員に多額の「生活環境差手当」(大気汚染手当)を支払っている

手当ねぇ…。
いくら金をもらっても、汚染された空気を吸って病気になりたくないよなぁ…。PM2.5どころか、もっと細かい物質も漂っているんでしょう?もう文明では対抗できないよw

で、現地で病気になったらカネカネタコラの病院と医者なんでしょう?いくら毎月手当をもらっていてもすぐに赤字でっせw くわばらくわばら。剣呑剣呑。

命あっての物種ですやんか。

医療保険の増額

これ、損保と同様に引受停止になるんじゃないの?
いや、マジで。
 



↓まさに腐海、オババの講釈を聞くしか無いな! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

見せてもらおうか!量産型クロマグロの性能とやらを!!!

某巨大掲示板は、タイトルのようなスレッドになったようですなw
量産型クロマグロ計画 近畿大と豊田通商、稚魚作る事業:朝日新聞デジタル

量産型クロマグロ計画 近畿大と豊田通商、稚魚作る事業:朝日新聞デジタル

大日向寛文 2014年7月16日21時27分

 クロマグロの「完全養殖」事業を手がける大手商社の豊田通商と近畿大学は16日、稚魚の生産を大幅に増やすと発表した。卵を孵化(ふか)させて稚魚に育てる施設を長崎県内につくり、2019年度には生産量を7割余り増やす。クロマグロはすしネタなどに使われる高級魚で、資源保護のための漁獲規制が強まっている。増産で「持続可能な養殖事業」を拡大する考えだ。

近大マグロとは

 クロマグロはストレスに弱く養殖が難しいが、近大水産研究所が02年に、世界で初めて卵から成魚に育てる「完全養殖」に成功。豊田通商と提携し、稚魚を幼魚に育てる事業を10年に同県五島市で始めた。

 稚魚をつくる作業は近大が和歌山県内などで自前で行っていたが、この部分も豊田通商が事業化することで合意した。具体的には、五島市の福江島に新施設を建設。今後6年間で15億円を投じ、19年度に年30万匹の稚魚をつくる計画だ。


近代のこのマグロの研究って、南紀白浜でやってたんですよね。串本とか。

で、


稚魚をつくる作業は近大が和歌山県内などで自前で行っていたが、この部分も豊田通商が事業化することで合意した。具体的には、五島市の福江島に新施設を建設

うーーーん。
和歌山ではできないのかな?

せっかくのいい地場産業になったかもしれないのになぁ。あと、卵を長崎の工場まで移動するのも手間でしょうにねぇ…。なんかこう、残念ですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

その某巨大掲示板のレスで面白かったものをご紹介。


ニュータイプマグロとか怖いな。
捌こうとしたら「させるかー!」とか

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

半身に捌かれても、「まだだ、まだ終わらんよ…」とか?
冊に切り分けられているときに、「悲しいけど俺、養殖なのよね…」とか?
 



↓最後は意味不明w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、言ってみれば「建前論」を答弁しただけなのに、ここまで噛み付くとはねw

しかも、何のことかまったくわかっていないとはね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
在日米軍は日本の同意なく韓国に行けない・・安倍首相の発言に韓国ネットは反発、「正気か?」「我々は絶対に日本を助けない」|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

在日米軍は日本の同意なく韓国に行けない・・安倍首相の発言に韓国ネットは反発、「正気か?」「我々は絶対に日本を助けない」|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

2014年07月17日



日本の安倍晋三首相が15日の参院予算委員会で、朝鮮半島有事の際の在日米軍基地からの米海兵隊出動について、「日本が同意しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない」と述べたことが波紋を広げている。

中国・国際在線が韓国・聯合ニュースや亜州経済を引用して伝えた報道によると、安倍首相の発言に対して韓国軍関係者は、「真偽はともかく、朝鮮半島有事の際の在日米軍の投入について、日本政府が介入できる根拠はない」、「在日米軍は有事の際に後方の軍事的需要や戦闘力を支援できるよう、基地化されている。朝鮮半島有事の際には在日米軍も軍事戦略に基づき、自動的に投入される」と指摘。安倍首相の発言を「根拠のない言い方だ」と強く非難した。

この問題について、韓国のネット上には多くの意見が寄せられている。その一部を紹介しよう。

「安倍、お前は正気か。朝鮮半島への派遣の決定権は米軍にあって日本にはない。知ってて言ってるのか」

「安倍の妄想だな。ついに、在日米軍が自分のものと思ったか」

「安倍。お前、本当に痛い目を見るぞ」

「安倍、お前を見てると、第二次世界大戦の亡霊が乗り移ったみたいだぞ」

「韓国と米軍の問題だ。日本は引っ込め」

「猿の惑星の主人。ついに攻撃を始めるのか」

「在日米軍は日本の安全のために駐留許可を出している。台湾、フィリピンなど友好国には米軍の出撃を許すが、敵対国の韓国への出撃は許さない。日本人は、こう考えてるんだな」

「朝鮮半島の有事の時は、在韓米軍と在日米軍の間で協議する。米軍が出撃を必要としているのに日本はそれを拒むのか」

「お前ら敗戦国だろ。安倍よ、敗戦国で軍隊もないのに、米国に指示できるのか」

日本に武力的な問題が起こっても、我々は絶対に助けない

「そのうち、広島じゃなくて東京に原爆が落ちるぞ」

(編集 田村健太)


この韓国軍関係者って実在するんでしょうか?自動的に在日米軍が投入されるなど、ありえないんですけどねぇ?: ピア 徒然見聞録

一番おもしろいコメントはこれでしょうね、誰でも思うでしょうw

日本に武力的な問題が起こっても、我々は絶対に助けない

そもそも敵国から援助してもらおうなどと思う国などいないでしょうにw

それと、海を隔てた国に援助ということは艦船で来ることになると思いますが、来れるんでしょうか?途中で全部沈没ってことになりそうな予感もしますがw あと、せっかく日本に上陸した戦車も花を咲かせるだけとか、自称イージス艦のミサイルが自軍に命中とか、そんなことはないんですかね?

韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw: ピア 徒然見聞録

あ、日本には蓋の空いたマンホールってのは少ないのでご安心くださいな♪
 



↓自分たちの立場がわかっていないようだなぁ♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5年後に月に着陸?マジで?

どうせなら、東京オリンピックの開会式に合わせるとか?
5年後に「月面着陸」…政府が研究開発本格化へ : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

5年後に「月面着陸」…政府が研究開発本格化へ : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年07月15日 14時30分

 政府は、無人探査機による月面着陸・調査に向けた研究開発を本格化させる。

 月の地質調査などを行い、資源利用の可能性を探る計画だ。2019年度の打ち上げを目指し、文部科学省が15年度の概算要求に関連予算を盛り込む方向だ。

 人類の月探査は、米国と旧ソ連が1960~70年代に競って探査機を送り込んだ後、80年代以降は停滞していたが、近年、再び活発化している。中国は昨年12月、無人探査機「嫦娥(じょうが)3号」を打ち上げ、同国初の月面着陸に成功。インドも16~17年を目標に探査機を打ち上げる計画を進めている。月に水や鉄、核融合発電の燃料に使えるヘリウム3などの資源があることが分かっており、各国とも、将来的な資源獲得に向けて発言権を確保する狙いがある。

 今後は、〈1〉狙い定めた位置にピンポイントで降り立つ能力を持つ着陸機〈2〉くぼみの多い月面をスムーズに走行できる探査車〈3〉昼と夜が地球の時間で2週間ずつ続くため、長時間の蓄電が可能なバッテリー――などの開発が技術的な課題となる。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA(ジャクサ))が、米航空宇宙局(NASA)の技術協力を受けつつ、民間企業も交えて開発を進める方針だ。



〈1〉狙い定めた位置にピンポイントで降り立つ能力を持つ着陸機
〈2〉くぼみの多い月面をスムーズに走行できる探査車
〈3〉昼と夜が地球の時間で2週間ずつ続くため、長時間の蓄電が可能なバッテリー

なんだ、これくらいの課題しか無いのか。

(1)ははやぶさで実証済ですし、(2)は日本のメーカーならお手のものでしょうし、(3)なんて課題でもなんでもないと思いますけどねぇ。ま、実際に作り出せばいろいろな課題が立ちふさがるんでしょうけどね。

こういうことにもっと予算を使って欲しいですね。国債発行してもいいからさ。なぜならば、未来を作り出すことになるから。

人工衛星の打ち上げでも最近は成功が続いていますし、日本も宇宙開発で世界のトップレベルに手が届くところまで来ましたね。しかも、あのはやぶさの快挙。管制やロケットそのものの設計なんかではすでにトップレベルかもしれませんね。

頑張れ♪
 



↓あと5年でできることなのか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のマツダは快進撃が続いていますね♪

この新型デミオもなかなか♪
マツダ、「新型 デミオ」を世界初公開 | マツダ デミオ 【オートックワン】

マツダ、「新型 デミオ」を世界初公開 | マツダ デミオ 【オートックワン】

2014年7月17日

7月17日、マツダは約7年ぶりにフルモデルチェンジした新型「 デミオ 」を世界初公開した。同時に生産を防府第1工場(山口県防府市)で開始した。

新型「デミオ」は、「 CX-5 」、「 アテンザ 」、「 アクセラ 」に続き、「SKYACTIV技術」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品の第4弾である。今秋より、日本から順次グローバルに導入を開始する予定。

新型「デミオ」は、これまでの新世代商品で培ってきた思想や技術のすべてを、進化させつつコンパクトなボディに凝縮することで、セグメントの常識を超える高い機能と価値を提供。「魂動」に基づくデザインでは、クラスを超える存在感と生命感を実現。また「SKYACTIV技術」では、これまでの新世代商品の設計思想をベースにコンパクトカー向けに新開発したエンジン、トランスミッション、ボディ、シャシーなどにより、走る歓びと優れた環境・安全性能を両立する。

さらに、ドライバーの危険認知・判断をサポートする先進安全技術「i-ACTIVSENSE( アイ ・アクティブセンス)」や、新世代カーコネクティビティシステム「Mazda Connect(マツダ コネクト)」などの最新装備も幅広く採用する。

搭載するエンジンは、2.5リッターガソリンエンジン並みのトルクフルな走りと優れた燃費・環境性能を両立する新開発の小排気量クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」のほか、新世代高効率直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 1.5」、「SKYACTIV-G 1.3」を市場毎に適切なラインナップで展開する。国内市場には「SKYACTIV-D 1.5」と「SKYACTIV-G 1.3」を導入する予定。

「 デミオ 」は1996年の初代モデル発売以来、モデルチェンジのたびにセグメントに新しい価値を提案し、グローバルに240万台以上を販売しているマツダの基幹モデル。マツダは、4代目となる新型「デミオ」においても、世界中のユーザーに新しいコンパクトカー像を提示していく。


従来エンジンで2.5Lのパワーを出す1.5Lエンジンを積んでいるとかなんとか。できれば、5ナンバーで出してくれないでしょうかね。最近コンパクトで燃費が良くて加速もそこそこいい、かっちょいい車を探しているんですがねぇ。そろそろ大飯ぐらいの愛車から乗り換えようと…。

まぁ、理想はヨタハチとかナローなんですがね(爆
でも、そっちは維持費がめっちゃかかりそうですし、しがないサラリーマンにはちと難しいので…。
 



↓新車で200万はすると思うが… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/16

LINEアプリがセキュリティ強化?何の意味があるの?

泥棒が警察をしているようなもんじゃないんですかね?
LINEが“乗っ取り”対策を強化--「PINコード」で本人確認 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース BUSINESS

LINEが“乗っ取り”対策を強化--「PINコード」で本人確認 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース BUSINESS

CNET Japan 2014/7/15 21:45

 LINEは7月15日、被害が相次ぐLINEアカウントの“乗っ取り”対策を強化することを発表した。7月17日15時より、LINEのアプリでログインをする際には、従来の認証手順に加えて、新たに「PINコード」を用いた4桁の暗証番号が必要になる。

 5月下旬以降、LINEユーザーのアカウントが乗っ取られる不正ログインが多発している。第三者がLINEの友人になりすまして、iTunesカードやWebMoneyの購入を求め、中には実際に支払ってしまったユーザーもいる。ただし、同社からIDやパスワードが流出したわけではなく、他サービスで流出したメールアドレスやパスワードなどの情報が何者かに渡り、悪用されたものと見られている。

 同社ではこれまで、メールアドレスとパスワードの組み合わせで本人確認をしていたが、さらにPINコードを設定することで、見知らぬ他人からの不正ログインを受けづらくなるとしている。なお、PINコードは、電話番号の違う別のスマートフォンからLINEユーザーログインをする際に必要になるため、機種変更で電話番号も変わる場合は、事前に設定が必要となる。


同社からIDやパスワードが流出したわけではなく

ふーーーーん。そうなの?

使ってないからよーわからんけど、こんな報道もありますがね?
韓国国情院がLINE傍受:FACTA online

韓国国情院がLINE傍受:FACTA online

仮想空間はとうに戦場。国家の「傭兵ハッカー」たちが盗み、奪い、妨害し、破壊する無法地帯で、日本も巻き込まれた。
2014年7月号 [サイバー戦争の「臨界」]

5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。

システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。
「指名手配」隣国ハッカーの脅威

そればかりか、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるのだ。LINEは韓国最大の検索サイト、ネイバーの100%子会社であり、 ………

-- 後略(会員専用) --


LINEアプリって、日本の会社じゃなくて韓国の会社が設立した日本法人のようなところで出ましたもんね。で、その管理するサーバーは韓国にあると。しかも、その韓国には、「通信の秘密」を守る法律がないということなので、そらーもう、なんでもありなんじゃないの?

アカウントやパスワード、会話、端末のアドレス帳データ。全部抜かれているでしょう。しかもですね、その端末がサムソンのものだったら…

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

バックドア付きでしたよねぇ?真っ裸で山手線に乗っているようなもんでしょうw
ありえません。

ということで、これからも私はLINEなど使いません。

過去のLINEに関する記事です。

LINE site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

一番驚いたのがこの記事ですね
結局「LINE」っていうスマフォアプリは韓国製で、インスコしないほうがいいってことですか?: ピア 徒然見聞録

これはひどい。そういう品質で開発されているアプリだと考えれば、ほかも自ずと…。
 



↓上場でフィーバーしてるようだけどね… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅野はよく八回まで投げましたよね、なんとか1ヶ月ぶりの勝利で前半戦を締めてくれました♪

始めは5回持つのか?という勢いでしたが…。でも、やっぱりプロで完封ってのは難しい物なんですね。それを通関した試合だったことでしょう、糧にしてください!
Yomiuri Giants Official Web Site:7月16日 対ヤクルト13回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月16日 対ヤクルト13回戦・東京ドーム

菅野1か月ぶりの9勝目 村田が猛打賞の活躍で連勝

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの13回戦。巨人は初回、長野の内野ゴロの間に1点を先制、四回にはロペス、村田に連続タイムリーが飛び出し試合を優位に進める。先発の菅野は粘りの投球で要所を抑え、中盤まで無失点の好投を続ける。六回には村田のこの日2本目となるタイムリーで5点目を挙げたが、菅野は八回にソロホームランを浴びる。九回にもリリーフ陣が捕まり1点を失ったが、5対2でヤクルトに勝利。先発の菅野は6月14日以来1か月ぶりの勝ち星で、セ・リーグトップタイの9勝目を挙げた。

 先発の菅野は初回、2本のヒットで二死一、二塁のピンチを招いたが、飯原を中堅フライに仕留め、無失点で切り抜けた。

 その裏、先頭の坂本、続く橋本の連打で無死一、三塁のチャンスを作る。この場面で長野の三塁ゴロの間に三塁ランナーが生還。巨人が1点を先制した。

 四回裏、巨人は一死から阿部が四球を選ぶと、アンダーソンは投ゴロでランナーを得点圏へ進める。二死二塁の好機から、ロペスに左翼へのタイムリーヒットが飛び出し1点を追加。続く村田も中堅へタイムリーヒットを放ち、この回2点を奪ってリードを3点に広げた。

 さらに五回裏、一死から坂本がヒットで出塁すると、すかさず二盗を決めて一死二塁。二死後、長野が左翼線へタイムリー二塁打を放ち巨人は4点目を挙げた。

 援護をもらった菅野は、粘りの投球でヤクルト打線を抑える。六回は内野安打と四球で二死一、二塁のピンチを背負ったが、森岡を二塁ゴロに打ち取り中盤も無失点のまま切り抜ける

 六回裏、巨人打線は攻撃の手を緩めない。一死からアンダーソンがヒットで出塁。代走で替わった松本哲が二盗を決めて二死二塁のチャンスを作ると、村田のタイムリーヒットで5点目。村田はこのヒットで猛打賞、2打点の活躍を見せた。

 八回表、ここまで無失点の好投を続けた菅野だが、先頭の山田に左中間スタンドに運ばれついに初失点。その後も連打で無死一、二塁のピンチを背負ったが、後続を打ち取り、最少失点で食い止めた。

 九回は山口がマウンドへ。2本のヒットを浴び一死一、二塁とされたところで、原監督は3番手のマシソンを送る。代打の荒木を見逃し三振に仕留めたが、山田にタイムリー二塁打を浴びて2点目を失った。しかし、相手の反撃を断ち切り5対2で試合終了。菅野はセ・リーグトップタイの9勝目を挙げ、前半戦最後の試合を勝利で締めくくった。


初回のチャンスに本当に最低限の結果が出て1得点。まぁ、便秘じゃないのでマシか?と思ってみていました。

ロペスのタイムリーでネ申がホームに走っているのを観て「あなや!!!」と思ったんですが、レフトはバレンティンなんですよね。あそこまで肩がだめとは思いませんでした。怪我の影響もあるんでしょうかね…。村田のタイムリーはほんと、あの厳しいコースをバットの先っぽでよく拾いましたよねぇ。芸術的とも表現できるような打撃でした。軽打がよかったのでしょう。

あとは長野様のタイムリーと村田のタイムリーで加点。一時は5-0になりましたね。

長野様の牽制死。きっとあれはセーフだったのでしょう。ランナーが一番よくわかっていますからね。自分の手がベースに触れるのと、タッチされるの。どちらが早かったかなんてランナーしかわかりません。で、あの長野様があそこまで気色ばんで抗議するんですから、あれはセーフだったと思います。リプレイも出ましたけど、指が先にベースに付いているようにも見えましたしね。

ま、終わったことです。

( ´ー`)y―┛~~

山口が先頭打者の微妙な内野安打でペースが崩れたのか…。あそこが意外でしたね。スイスイ行ってくれると思っていましたのでw

( ´ー`)y―┛~~

ということで前半戦は首位で折り返し。最近トラがぶいぶい鳴いているようですが、ぶいぶい鳴くのはブタだぞと、今度の対戦で教えてやりましょう♪
 



↓教えられたばっかりなんじゃないの?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

この韓国軍関係者って実在するんでしょうか?自動的に在日米軍が投入されるなど、ありえないんですけどねぇ?

雉も鳴かずば撃たれまいにね…
朝鮮半島有事に在日米軍は自動投入=韓国軍当局

朝鮮半島有事に在日米軍は自動投入=韓国軍当局

2014年 07月 16日(水)

 【ソウル聯合ニュース】日本の安倍首相が、朝鮮半島有事の際、在日米軍が出動するためには日本政府の了解が必要と述べたという日本メディアの報道を受け、韓国軍関係者は16日、「真偽を確認中」とした上で、「真偽はともかく、日本政府が朝鮮半島有事の際に、在日米軍の投入について介入できる根拠がない」と指摘した。  

 同関係者は、在日米軍は有事に後方軍需支援や戦略的支援などの基本任務を遂行するために基地化されていて、朝鮮半島有事には在日米軍も自動的に投入されると説明した。

 別の関係者は「朝鮮半島を直接防衛する役割を持つ在韓米軍が紛争地域に投入されるには韓国政府と協議し、了解を得なければならないが、在日米軍は異なる」と指摘。「米国がイラク戦争の際にクウェートを後方基地として利用したように、在日米軍基地も国連軍司令部の後方基地の役割をする」と説明した。

 韓米両国は毎年上半期に、朝鮮半島有事の際、米軍の増援戦力の円滑な展開のため指揮所演習である合同軍事演習「キー・リゾルブ」を実施している。

 日本メディアによれば、安倍首相は15日、参院予算委員会に出席し、朝鮮半島有事の際、在日米軍基地から米海兵隊が出動するには、日本政府の了解を得なければならないと述べたという。

yugiri@yna.co.kr


朝鮮半島有事には在日米軍も自動的に投入される

ふーーーん。

これは?
こんな記事もありますが?
半島有事における在日米軍基地使用拒否―日米安全保障・国連軍地位協定に基づき可能 - Yahoo!知恵袋

半島有事における在日米軍基地使用拒否―日米安全保障・国連軍地位協定に基づき可能 - Yahoo!知恵袋

ライター:kaitouchiebukuroaさん(最終更新日時:2014/4/17)投稿日:2014/4/17 アドバイス受付中!

はじめに

新聞報道をきっかけにして、最近ネットでは朝鮮半島有事、即ち第二次朝鮮戦争が勃発した際に我が国は米国に対して安全保障条約(及びそれに基づく交換公文)に基づく事前協議で在日米軍基地の使用を許可するべきではないという声が大きくなっています。二つの条約と交換公文の関係を含めこの場を借りてご説明します。

日米安全保障条約と国連軍地位協定に基づく基地使用について
日米安全保障条約と交換公文

日米安全保障条約第6条(参考条文1参照)とそれに基づく交換公文(参考条文2参照)によれば、日本への攻撃の場合と異なり、日本の領域外での紛争に係る基地使用に関しては日本政府との事前の協議が必要で、半島有事に、日本政府が事前協議で「No」と言えば米軍は朝鮮半島での戦争の為に米軍基地を使用出来なくなります。

朝鮮戦争停戦の際に締結された国連軍地位協定

また、米軍が「国連軍」としての地位で基地を利用しようとしても、朝鮮戦争の停戦の際に締結された「国連軍地位協定(日本国における国際連合の軍隊の地位に関する協定)」第5条第2項(参考条文3参照)により「安全保障条約に基いてアメリカ合衆国の使用に供せられている」範囲内での提供義務しか我が国にはありませんし、国連軍地位協定上の「合同会議」を通じた「日本国政府の同意」も必要です。

基地使用許可の権限は「政府」にある

一方、米軍基地の利用を拒否するのも承諾するのも日本の「国民」でなくて「政府」ですから、国民不在の密室の中で勝手に使用許可を出されてしまう可能性も否定は出来ません。このため国会決議により政府を縛ろうという主張もネットではされています。

http://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/a2819a6219bb71365cff0...
http://ameblo.jp/tomosibitikaku/entry-11808532441.html


参照条文
(参照条文1)日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約より
第五条
 各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。
 前記の武力攻撃及びその結果として執つたすべての措置は、国際連合憲章第五十一条の規定に従つて直ちに国際連合安全保障理事会に報告しなければならない。その措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全を回復し及び維持するために必要な措置を執つたときは、終止しなければならない。
第六条
 日本国の安全に寄与し、並びに極東における国際の平和及び安全の維持に寄与するため、アメリカ合衆国は、その陸軍、空軍及び海軍が日本国において施設及び区域を使用することを許される。
 前記の施設及び区域の使用並びに日本国における合衆国軍隊の地位は、千九百五十二年二月二十八日に東京で署名された日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約第三条に基く行政協定(改正を含む。)に代わる別個の協定及び合意される他の取極により規律される。
(参照条文2)「(条約第六条の実施に関する交換公文)」より
合衆国軍隊の日本国への配置における重要な変更、同軍隊の装備における重要な変更並びに日本国から行なわれる戦闘作戦行動(前記の条約第五条の規定に基づいて行なわれるものを除く。)のための基地としての日本国内の施設及び区域の使用は、日本国政府との事前の協議の主題とする。
(参照条文3)国連軍地位協定(日本国における国際連合の軍隊の地位に関する協定)より

第五条

1 国際連合の軍隊は,日本国における施設(当該施設の運営のため必要な現存の設備,備品及び定着物を含む。)で,合同会議を通じて合意されるものを使 用することができる。

2 国際連合の軍隊は,合同会議を通じ日本国政府の同意を得て,日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約に基いてアメリカ合衆国の使用に供せられている施設及び区域を使用することができる。


在日米軍だけであろうが、それが国連軍としての行動であろうが、どちらにせよ日本政府の許可・承認が必要ということですよね。

どこをどう読めば「自動的に投入」という理解になるのか、まったくわかりません。

在韓米軍の戦時作戦統制権返還や撤退も間近ですし、在日米軍の朝鮮有事への参画も日本政府が許可しないと無理。


韓国はお先真っ暗ですなw

まぁ、その代わり支那軍が守ってくれますよ。ただし、韓国軍が最前線に配備されて、後ろから機関銃で打たれる=督戦隊が支那軍ということになりそうですけどねw
 



↓ルール上はそうだ、というだけのようにも感じるが と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいけど、国宝級というのなら大事に保管して欲しいものです

だがしかし、国璽でさえ紛失してしまうような国ですからねえ、たかが国宝の箱くらい、すぐに盗難するか、壊すか、崩壊するか、燃えるか、紛失するか、売り飛ばされるか、どれかの運命なのでしょうねぇ…
Chosun Online | 朝鮮日報 高麗時代の螺鈿経函が韓国に残っていないワケ

Chosun Online | 朝鮮日報 高麗時代の螺鈿経函が韓国に残っていないワケ

記事入力 : 2014/07/16 11:42

壊れやすく数も少ない「最高級の秘宝」

 高麗時代の螺鈿(らでん)経函が韓国に1点もなく、日本などにごくわずかに残っているのはなぜだろうか。

 専門家たちは螺鈿漆器について、材質の特性上、保存が難しいと指摘している。あまりにも弱くて壊れやすい上、温度や湿度にも左右されやすく、完全な形で保存するのが困難だというわけだ。国立中央博物館側は「アワビの貝殻のほか、タイマイ(ウミガメの一種)の甲羅、夜光貝など高価な素材を用いて作られ、その数も非常に少ないため、高麗時代にもとても貴重なものだった」と説明した。

 高麗時代の螺鈿漆器は当時、外国の王室に贈る豪華な贈り物として人気があった。11世紀には、高麗王朝が外国の王室に贈った贈り物の品目に螺鈿漆器が含まれていたということが「高麗史」に記述されている。

 現在残っている高麗時代の螺鈿漆器は全て仏教に関係するものだ。その大部分はかなり前から日本の寺院で所蔵されてきた。現在欧州や米国の博物館が所蔵しているものも、20世紀初めに日本から購入したものだ。元文化財庁長官のユ・ホンジュン明知大学碩座(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)は「当時、日本の寺院が高麗から積極的に輸入し『最高級の秘宝』として大切にしてきた。韓国から消滅した螺鈿漆器が日本の寺院に今日まで残っているという逆転現象が起きている」と話した。

許允僖(ホ・ユンヒ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


最高級の秘宝なら、多分正倉院に入っているものと思われます。ただ、時代的に合わないかもしれませんけどね。

先日返還した(というか、難癖つけられて譲渡することになった)朝鮮王室儀軌も、基本的には紙ですからねぇ。ちゃんと保管しないと劣化するし、韓国人お得意の「腹立ちまぎれ」の奥義が発動されれば…。

で、この箱の詳細です
900年の神秘…高麗螺鈿経箱、日本から戻る(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

900年の神秘…高麗螺鈿経箱、日本から戻る(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年07月16日10時32分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


高麗後期に作られたと見られる牡丹唐草文の螺鈿経箱が15日、ソウル国立中央博物館で初公開された。濃厚な茶色に多彩な模様が星のように光っている。気品ある形が美しく、保存状態も良い。

覆われていた風呂敷を広げると、900年の歳月を耐えてきた濃厚な茶色い箱が姿を現した。ふたと胴体をこまかく飾った牡丹唐草文が星のようにほのかに光った。15日午前、ソウル西氷庫路(ソビンゴロ)の国立中央博物館(以下、国博)第2講義室。世界に9点しかない高麗羅宣経箱の1つが初めて故郷に戻ってきて姿を披露した瞬間、大切な客を迎えた国博関係者らは興奮を隠しきれなかった。

キム・ヨンナ館長は「青磁、仏画とともに高麗美術を代表する螺鈿漆器が国内には1点もなかったが、このように良い状態で螺鈿経箱が入ってきてうれしい」と挨拶した。キム館長は「国外所在の私たちの文化財の還収に対する国民の関心が高まった近頃、国博会の努力で国宝級文化財の寄贈を受けることになった」と感謝の気持ちを表わした。

「遺物を見た瞬間の感激といったら…」。シン・ソンス(62、高麗産業会長)国立中央博物館会(以下、博物館会)コレクション委員会委員長は、言葉をつなぐことができなかった。去秋から高麗螺鈿経箱の状態を調査しようと何度も日本の京都を行き来して尽力してきたシン委員長は「必ず韓国に持ってこなければならないと決心した」として困難な還収過程を説明した。

世界で9つ目の高麗螺鈿経箱は2010年11月、日本の中日新聞の報道で分かった。収集家であり引退した古美術商の日本人が所有していた。売る考えもなく国外搬出もしないという彼を、韓国博物館が必ず所蔵すべき遺物であることを聞いて、説得した。6、7年前に日本国内の競売で購入したという螺鈿経箱の価格は高麗仏画水準と分かり、およそ30億ウォン(約3億円)と推定される。国博の1年あたりの遺物購入予算が近年はさらに減って30億ウォン足らずという点を考慮すれば、博物館会の助けがどれほど大きかったのか察することができる。会員3000人余りが活動する社団法人博物館会(キム・ジョンテ会長)と、その中の若手会員70人余りが別に集まった「博物館の若い友だち(YFM)」は国博を後援する集まりだ。遺物寄贈や慈善オークション、学術活動、国際交流などで韓国の文化財を広く知らせるのに努めている。博物館会の会員たちは今回の快挙に鼓舞されて年末までにさらに1点購入・寄贈しようという雰囲気だとシン委員長は伝えた。

5月23日、国博の収蔵庫に収められてこの日に寄贈式を行いマスコミに公開された高麗螺鈿経箱は、高さ22.6センチ、幅41.9×20.0センチで重さ2.53キロと、こぢんまりしながらも気品ある姿をしている。ふたの上部分の四角を丸くした長方形で円満な柔らかさを誇っている。特に経箱を飾っている主紋の牡丹唐草文のほかに麻葉文、亀甲文、連珠文がうまく交わって傑作の気品を漂わせる。

李健茂(イ・ゴンム、67)元国博館長は「北村美術館の所蔵品よりも牡丹唐草文の完成度が高く保存状態が良い」として「仏教国家で最高の技術を動員して信仰の力で作ったもので比較できないほど最上の作品」と評価した。

イ・ヨンヒ国博保存科学室部長は「螺鈿彫刻だけで2万5000個以上も繊細に付けた大変な作業の産物で、これほど多様な模様を持った螺鈿漆器を見ることになったのは光栄」といった。国博は今後、細かい調査研究を行った後に国宝指定など遺物登録手続きを経て早い時期に常設展示室で観覧客を迎えられるようにしたいと明らかにした。

◆高麗螺鈿経箱=経箱は、仏教経典を入れる用途で作られた箱。1231年、モンゴルに侵略された高麗では国の平安を祈るために大蔵経を作り、これを保管する経箱が大量で作られたものと見られる。螺鈿は唐の時代に始まって高麗時代に東アジアの最高水準となった。螺鈿漆器は木で器物を作った後、厚い麻布を張ってその上に螺鈿を付け、漆を重ねて表面を平にしたもの。高麗時代のものは、つくりが精巧でち密な上に多彩な色彩を使って金属線を併行させ、最も華やかで優雅な遺物に挙げられている。


所有者から購入したのか、寄贈を受けたのかはっきりしない報道ですけど、3億円もするものなのでしょうか?こういう骨董には全く知識がありませんのでなんとも言えませんが、ちょっと最高級の秘宝というほどのものには見えませんけどね。これと正倉院にある螺鈿細工のものを比較すれば一目瞭然ではないでしょうかね?

こちら正倉院にあるものです。

どうでしょう?
 



↓まぁ韓国が喜んでいるのだからいいではないか と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

反レイシズムの団体って、暴力集団だったってこと?

男組とか、何会系なんでしょう?稲川系?
「倒れるふり」「全部演技」 逮捕の反ヘイト「男組」組長、容疑を一部否認 - MSN産経west

「倒れるふり」「全部演技」 逮捕の反ヘイト「男組」組長、容疑を一部否認 - MSN産経west

2014.7.16 17:44 [westセレクト]

 韓国人排除を訴えるデモをめぐり、右派系市民団体関係者の男性に集団で暴行を加えたとして、反レイシズム(人種差別主義)をうたう市民グループ「男組」のメンバー8人が逮捕された事件で、組長の添田充啓(みつひろ)容疑者(41)=暴力行為処罰法違反で逮捕=が、被害男性(47)について「わざと倒れそうなふりをした」と供述し、容疑を一部否認していることが16日、大阪府警への取材で分かった。

 府警警備部によると、添田容疑者は「大勢で取り囲み、ヘイトスピーチ(憎悪表現)に参加しないよう叱りつけたことは認める」とする一方、「(男性が)わざと『イタタ』と言い、倒れそうなふりをした。やっている行為は全部演技だ」と述べたという。

 共犯として逮捕された男組元本部長、木本拓史容疑者(43)は「暴行していないし、脅迫もしていない」と容疑を否認。メンバーの池田潤一朗容疑者(37)は認めている。

 逮捕容疑は昨年10月26日午後、大阪市内の地下鉄駅構内で「日韓国交断絶国民大行進」というデモに参加しようとした男性を取り囲み、「お前がヘイトなんじゃ」などと脅して暴行したとしている。

 デモには約60人が参加した。


メンバーは認めているのに本部長は認めていないのかw
メンバーの言うことや警察の逮捕容疑が本当だとすれば、往生際が悪いことこの上ないですねw

( ´ー`)y―┛~~

ただ、一部のデモ参加者が言ったり掲げていたりする「朝鮮人を殺せ」的な発言などは、まったくもって言語道断でしょう。それこそ本当のレイシズムです。

そういうデモはひたすら事実を述べ、デモ隊の主張の正当性をアピールするだけでいいのに。道行く人にビラを配って、関心を持ってもらう。それでいいのに。

そういう穏便なデモならこのような暴力事件も起こりにくいでしょう。混乱がありませんのでね。冷静なデモにこのように突っかかってくるような輩は、血に飢えた狼ということで朝鮮進駐軍とでも呼ぶしか無いですね。
 



↓反レイシズムの側にのみ、こういうテロ組織があるように感じるが? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/15

完封負けから一転、サヨナラ勝利とは驚きです♪

デッドボールから崩れる…、投手って本当に微妙なんですねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月15日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月15日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム

延長十二回、橋本のサヨナラタイムリーで劇的勝利

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの12回戦。巨人先発の小山は3回と5回にソロホームランを浴びるなどして3点を失い、試合を優位に進められてしまう。一方の打線は、ヤクルト先発・石山に7回まで2安打と抑え込まれる。しかし8回、長野の犠牲フライと高橋由の2点タイムリー二塁打で3対3の同点に追い付くと、そのまま試合は延長戦に突入。延長十二回、巨人は二死二塁の場面を迎えると、橋本が右翼にサヨナラタイムリーを放つ。中盤までの劣勢をはねかえし、4対3で巨人が劇的な勝利を飾った。

 巨人打線は初回に好機を迎える。一死から橋本が左翼フライ失策で二塁に進むと、長野のヒット、阿部の四球と続き、一死満塁。しかし後続が倒れ、先制することはできなかった。

 巨人先発の小山は初回を無失点に抑えるが、二回、先頭の飯原に二塁打を浴びピンチを背負う。その後一死を奪うも、中村にタイムリーヒットを打たれ1点を失った。さらに三回、二死から雄平にソロホームランを許し、0対2と点差を広げられた。

 反撃を開始したい巨人だったが、二回から四回までの3イニングをヒット1本に抑えられ、得点機をつくることができない。

 五回、小山は先頭の山田にソロホームランを浴び、0対3とされる。さらにその後、ヒット2本と四球で一死満塁のピンチを招いたところで、小山は降板。2番手としてマウンドに上がった香月は、森岡を投併殺打にしとめ、さらなる点は与えなかった。

 巨人は、六回から西村をマウンドに送る。西村は走者を出しながらも要所を抑え、2イニングを無失点とした。八回には山口が登板。1安打を許すも後続を打ち取り、無失点リレーをつなぐ。

 五回から七回まで走者を出せずにいた巨人だったが、八回、一気に攻勢をかける。一死から四死球とヒットで満塁の好機を作ると、長野が犠牲フライを放ち、1点を返す。さらに、阿部も四球を選び二死満塁の場面で、打席には代打・高橋由。ヤクルト3番手・カーペンターの球をとらえて右翼線に2点タイムリー二塁打を運び、巨人が3対3の同点に追い付いた。

 九回の攻撃は両チームともに三者凡退で終わり、試合は延長戦に突入した。

 延長十二回、巨人は7番手の青木がマウンドに登る。ヒットとその後の暴投で、二死二塁と得点圏に走者を置くが、飯原を投ゴロに打ち取り、勝ち越しは許さなかった。

 その裏、巨人は一死から井端が内野安打で出塁する。その後、二死二塁とし一打サヨナラのチャンス。迎えた橋本の打球は右翼に抜け、代走・鈴木尚が二塁から一気に生還、巧みなスライディングでホームイン、4対3で巨人が劇的なサヨナラ勝利を手にした。巨人は対ヤクルトの対戦成績を6勝6敗の五分に戻した。


序盤は0-3でしたけど、それ以上に力の差を感じる展開でしたよね。こちらはヒットさえ全く打てない状況なのに、相手はシングルヒットが2塁打になり、簡単?にタイムリー。あとはポンポンとソロホームランで労せずして加点。

その展開で完封勝利か?とも思われた石山投手が代打亀井に死球。そこからですね。四球ヒットの満塁からまずは長野様が犠牲フライで完封ブレーク。

ネ申に四球で再び満塁から、天才がライト線ツーベース!で同点!!!

しかし問題はここでしょう。続く勝ち越しの場面で村田が凡退。なんとなく他の打席でもただ当てるだけのバッティングが多いように感じます。また悩みだしたのでしょうか?

同点になったものの、すでに香月、山口、マシソンと出しているG。残りの投手で強力絶好調ヤクルト打線を抑えられるとは思えません。

でしたが、なんと田原、青木がきっちりと抑え、あとは12回裏の劇的サヨナラ。

( ´ー`)y―┛~~

なんというか、野球って怖いですね。怖い競技です。
極論すれば1球で変わった、1球で負けたヤクルトとも言えますからねぇ。

さて、今日の勝利をムダにしないためにも、明日も勝たないとね♪
菅野、頑張って!
 



↓不思議の勝ち、か? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の気に入らないことは、どういう説明をされても認めない=議論できないですねw

違う?
EconomicNews(エコノミックニュース) 徴兵制は憲法違反と総理 説得力欠く反論

EconomicNews(エコノミックニュース) 徴兵制は憲法違反と総理 説得力欠く反論

2014年07月15日 09:11

 安倍晋三総理は14日開かれた衆議院予算員会での集団的自衛権行使容認をめぐる閣議決定を受けての外交・安全保障政策の集中審議で、徴兵制について自ら触れ「安倍政権は徴兵制を行うと真顔で多くの方々が議論されていて、そのうえで、反対という事を言っておられる方々が随分いる。徴兵という言葉が出て、もしかしたら私の子どももという気持ちになるかもしれないが、徴兵制については憲法違反であるということは、私はこの委員会で明確に述べてきている。徴兵はまったく考えられない」と強く反論した。小野寺五典防衛大臣は席で総理の意見を聞きながら笑った。

 しかし、歴代内閣が集団的自衛権については「権利としてはあるが、行使は認められない」としてきたものを、内閣が変わり、安全保障環境が変わったと言って「一定の条件の下で認められる」と大きく解釈変更し、これを正当化しているのに、次の政府、次の総理が同じことをやらないとなぜ言い切れるのか。今回、解釈変更の閣議決定をしたことにより、総理の反論には説得力が無くなった。

 総理は、徴兵制については「まったく根拠のない批判だ」としたが、「徴兵制は苦役である」との解釈が政府の解釈であるために、憲法違反といえるので、徴兵制は苦役にはあたらず、国家の存立を維持し、国民の権利を確保するための義務だと解釈変更がなされれば、徴兵制を違憲とする根拠事態がなくなってしまう。総理はその危険性を疑う国民にどう説明するのか。

 さらに集団的自衛権の行使で危険度が増したと考える国民が増え、志願制で自衛隊員が確保できなくなった場合(現在でも陸海空で定員の1割近く割り込んでいる状態)、どうするのか。その点に踏み込んだ説明がなく、将来に向けた担保がないのも説得力を欠く結果になっている。

 総理は「行使容認には国の存立が脅かされ、国民の生命および自由、幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合、そこで初めて自衛隊は武力を行使する。そうならないように外交的な手段を尽くしていく」と強調。しかし、それもまた政府が判断するもので、明確な基準にならないとの批判がある。

 安倍総理は「武力戦争を目的としたイラク戦争や湾岸戦争、ああした戦闘には参加はしないという事は従前から申し上げている。それでも、参加するかのような理論が出されているのは残念だ」とも主張した。

 また、安倍総理は「我々が行った判断(閣議決定)は、十分に歴史の審判に耐えうると思う」とした。

 生活の党の村上史好議員の質問に答えた。村上議員は「地元に戻って、街頭演説をしたとき、戦争体験者が、あなたたち政治家はほとんどが戦後生まれだ。総理の話や委員会での議論を聴いていると戦争の悲惨さや残酷さを知らず、議論しているようで、非常に怖さを感じる。我々の世代はもちろん、将来、血を流すかもしれない若者からも、もっと意見を聞くべき。なぜそんなに急ぐのかと言われた」とし、急ぐ理由を明らかにするとともに、集団的自衛権の行使時のリスク(危険)とそれに伴う国民の覚悟について説明を求めた。村上議員は「はぐらかされた。残念だ」と語った。(編集担当:森高龍二)


そもそも自衛権はどの国でも保有している権利。
で、日本国憲法に第9条なんてのがあるので、個別はいいけど集団はだめだろう、なんていう異常な解釈がまかり通っていただけで、憲法そのものには「集団的自衛権の行使は禁止する」なんていう条文はありません。

歴代政権が唯々諾々と法制局の解釈に従っただけという面が大きいでしょう。最高裁の判決でも個別だ集団だという区分はせず、自衛権はあると言っているわけですし。

しかしながら、徴兵制はまったく違いますよ。
明確に憲法違反です。徴兵制ということは国民の義務になりますが、現在はそういう国民の義務というのは記載がありません。意志に反して苦役?に従事させられることも禁止されています。

それを首相が国会という場で明確に発言・説明しているのに、憲法解釈の話とごちゃまぜにして「信用出来ない」というマスゴミ。相手にしないほうがいいですね。でも、よくわからない人はこういう扇動に惑わされるでしょうね。

とにかく戦争がいや!とかね。戦争にならないように対応しているんですが…とか。
どうすりゃいいのかね?
 



↓広報するしか無いよな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ということで、高松の開票事件はアウトのようですね

民主主義の否定ですね…、しかも自民党候補者の票だけ?これは意図を感じますねぇ…
参議院選挙で得票減らす 開票担当者起訴 NHKニュース

参議院選挙で得票減らす 開票担当者起訴 NHKニュース

7月15日 18時41分

去年7月に行われた参議院選挙比例代表の高松市での開票作業を巡る事件で、高松地方検察庁は、当時の開票担当者3人が白紙の票を水増しするとともに、本来、集計すべきだった有効投票を集計せず、自民党の衛藤晟一参議院議員の票を312票減らしたとして、公職選挙法違反の罪で起訴しました。また、選挙の翌月、衛藤議員の票を無効票に混ぜるなどの隠蔽工作をしたとして別の3人を在宅のまま起訴しました。

起訴されたのは、いずれも開票作業を担当していた、当時の高松市の選挙管理委員会事務局長の山地利文被告(59)と、当時の市の財政局職員、大嶋康民被告(60)、それに、市の消防局次長の山下光被告(56)の3人で、このほか、市の選挙管理委員会の担当者3人が在宅のまま起訴されました。

検察の調べによりますと、山地元事務局長ら3人は、去年7月に行われた参議院選挙比例代表の高松市での開票作業で、白票の数を実際より329票水増しするとともに本来、集計すべきだった有効投票を集計せず、段ボール箱にこん包して、自民党の衛藤晟一参議院議員の票を312票減らしたとして、公職選挙法の投票増減の罪に問われています。

また、在宅起訴された3人は山地元事務局長と共謀し、選挙翌月の8月に、有効票が保管されている段ボール箱を不正に開け、中から衛藤議員の票、185票を取りだし、無効票の箱に入れたほか、9月には、山地元事務局長らが箱から無効票327票を取り出して廃棄するなどの隠蔽工作をしたとして、封印破棄の罪に問われています。

これまでの調べによりますと、山地元事務局長らは、当初、投票総数が300票余り足りないと誤って認識し、つじつまを合わせるため、一度集計を終えた白紙の票をもう一度集計させて白票の水増しをしたということですが、その後、未集計だった衛藤議員の有効投票の束を見つけたのに集計せず、こん包したということです。

検察は、6人の認否について明らかにしていませんが、関係者によりますと、このうち1人は不正な行為を認めているということです。

衛藤氏「国民の意思無視され残念」

衛藤総理大臣補佐官は、総理大臣官邸で記者団に対し、「信じられないし、びっくりした。選挙は民主主義の基本であり、票が分からなくなったのは国民1人1人の意思が無視されたということで、残念だ。こういう形で少しずつ解明されており、何とか真実が明らかになるようお願いしたい。また、選挙に対する信頼を回復しないといけない」と述べました。

支援者「怒り心頭」

衛藤晟一議員の支援者で、去年、票の再確認を高松市選挙管理委員会に求めていた高松市に住む亀山巧さんは「このような事態は前代未聞であきれてしまいました。衛藤さんに投票した自分たちの一票を軽んじられ、怒り心頭です。被告らには、なぜこのようなことをしたのか、裁判で正直に話してほしい」と話していました。

大西市長「衝撃だし、反省したい」

高松市選挙管理委員会の職員や開票担当者などが起訴されたことについて、高松市の大西秀人市長は、「不正を未然に防止する立場の職員がこのようなことになったのは衝撃だし、反省したい。職員の意識改革について、抜本的な対策を検討していかなければならない」と述べました。

高松市選挙管理委員会は午後6時から記者会見し、職員と元職員が起訴されたことについて、「選挙事務の信頼を大きく失墜させ、市民の皆さんに深くおわび申し上げます」と謝罪しました。そのうえで、「非常に驚いているが、選挙事務局の職員としてあるべき姿ではなく、あってはならないことをしたと受け止めている」と述べました。


中から衛藤議員の票、185票を取りだし、無効票の箱に入れたほか

Photo_2

左翼の所業としか言い様が無いですね。もしかすると先日の岐阜知事選挙でも同様のことが発生しているかもしれません。選挙管理委員会はしっかりと精査すべきではないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

集票が面倒くさいから、残っている票を白票という扱いにして「早く帰ろう」という理由なら、甚だしく遺憾ですけどわからんでもない。でも、ピンポイントである候補者の票を抜き取って白票としてカウントするとか、手間がかかりすぎてもう狙ってやったとしか=自民党議員の落選を工作していた、としか思えないんですよね。

ということで、上記の妄想が正しければ、左翼っていうのは自分たちの信じることを実現するためには、どんなことをしても許されるとでも思っていると考えるしかありませんね。

無謬性というやつですね。怖いことです。

だから、世界で何億人も虐殺しても平気なんでしょうね。
どうでしょう?共産党支持者の方々?
 



↓煽るなよ、炎上するぞ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のドラマの韓国リメイクがどうしてヒットしないのか?

どうなんでしょう?根本としては民族性としかいいようがないように感じますが?
Chosun Online | 朝鮮日報-大ヒット日本ドラマの韓国版リメイクはなぜウケないのか

Chosun Online | 朝鮮日報-大ヒット日本ドラマの韓国版リメイクはなぜウケないのか

記事入力 : 2014/07/15 11:46

「売り」はラブストーリーと韓流アイドルばかり
オリジナル作品下回る視聴率
「ヒットさせるには韓国人の文化や感情に合わせて脚色できる作品を」

 まさに「ユナ騒動」だった。クラシック音楽の世界をユニークに描いた日本の大ヒットドラマ『のだめカンタービレ』で、韓国版の主人公役がアイドルグループ少女時代のユナ(24)に内定したという話が今月7日に報じられると、インターネット上には「オリジナル作品の主人公を演じた女優(上野樹里)に比べルックスも演技力も劣っている」「原作をぶち壊しにするな」などの書き込みが殺到した。韓国の芸能ニュースを英語で提供するサイト「NETIZEN BUZZ」などでは、報道を知った外国人ネットユーザーからの抗議の書き込みが数百件寄せられた。ポータルサイト「ダウム」は7日から9日まで「韓国版のだめ」に誰がふさわしいかを選ぶ投票も行われた。約1万人が投票したが、ユナは約400票で最下位だった。こうしたことが影響したかどうかは分からないが、ユナは14日、制作会社に『のだめ』に出演しない意向を伝えたと報じられた。

 今回のキャスティング騒動で、日本のドラマの韓国版制作に慎重論が出ている。韓国ドラマ制作会社協会のパク・サンジュ事務局長は「今回のキャスティングの背景には『韓流スター』の人気を前面に押し出した海外版権販売という目的がある」と語った。だが、f(x)ソルリ&SHINeeミンホ出演のSBS『花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~』韓国版(2012年)のように、韓流アイドルを前面に押し出して韓国版を作ったものの、屈辱的な視聴率に終わった例は多い。昨年は『家政婦のミタ』韓国版(チェ・ジウ主演)や『女王の教室』韓国版(コ・ヒョンジョン主演)など、韓流トップスターが出演する日本のドラマの韓国版が4本制作されたが、オリジナル作品並みにヒットしたものは一つもなかった。

 韓国外国語大学大学院のキム・ピョンス・グローバル文化コンテンツ学科兼任教授は「日本は隣の国だが、韓国とは文化的・情緒的な違いがかなりある。日本のドラマの特徴としてはユニークで漫画のようなコンピューターグラフィックスやオーバーアクションなどがあるが、『のだめカンタービレ』もこうした特徴をなくしてしまうとオリジナル作品の味が損なわれるし、そのまま取り入れれば韓国で抵抗感を招く可能性があり、どちらにしても多難だ」と話す。韓国版制作に当たり、適切な作品を選ぶ目が重要だということだ。『花より男子』韓国版(09年)や『ドラゴン桜』韓国版(10年)のように韓国でもヒットした日本のドラマは、もともと韓国人の感情に合った脚色がしやすい作品だったという。

 韓国版を制作するとき、「ラブストーリー」だけに流されるという韓流ドラマならではの「慢性病」も問題とされている。『のだめカンタービレ』韓国版の仮題は『カンタービレ・ロマンス』だった。ドラマ評論家のコン・ヒジョン氏は「旧態依然とした認識は、まかり間違えばドラマ輸出市場の低迷につながる可能性もある」と懸念している。
チョン・サンヒョク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


逆に、世界で日本のアニメがヒットしていますが、そういう世界中でヒットするようなアニメを韓国が製作できますか?ということを考えてもいいかもしれませんね。

話がズレてしまいましたけど、日本でヒットしたということは日本人のメンタリティというか情緒というか、常識というか、社会性というか、文化というか、そういうものが背景にあってこそのヒットなんですから、それをそっくりそのまま韓国で再現したとしても、そういうものがまったく違う韓国でヒットさせろっていうほうが無理でしょう。

韓流ドラマは観たことがありませんが、結構ワンパターンと聞きますが???

以下ご参考…。というか非常に重要な事なので長文の引用になってしまいました…。

ねずさんの ひとりごと 日本アニメと対等意識

ねずさんの ひとりごと 日本アニメと対等意識

-- 前略 --

実は、世界でヒットしている日本アニメには2つの共通したプロット(=plot、枠組み、構成)が、共通した底流をなしています。
それが「対等」と「成長」です。

・・・・・

ひとつめの「対等」は、「対等な関係にある仲間たちと、支配と隷属の関係にある敵キャラ群というプロット」を指します。

日本アニメも、物語ですから主人公がいます。それはセーラームーンであったり、北斗の拳のケンシロウであったり、あるいは幽幽白書の浦飯幽助であったりします。
けれど物語の主人公キャラはひとりではなく、おもしろいことに、かならず仲間たちがいます。

そしてその仲間たちの中には、主人公よりもはるかに優秀だったり強かったりするキャラもいます。
これは、たとえば旧来のアメリカンヒーローであるスーパーマンやバットマンにはなかったプロットです。
さらにいえば、たとえ格闘ものであったとしても、まるで腕力に縁遠い弱いキャラが一緒にいたりもします。

主人公が戦いに勝って傷だらけで帰ってきたとき、たとえばそこには気の強い女の子キャラがいて、「あんた、なにやってんのさ!」などと言って、主人公をペシッっとひっぱたく。
それで(強いはずの)主人公が簡単にやられてしまったりする。そういうシーンが、あちこちにでてきます。

つまり主人公のグループの仲間たちは、強い者も、弱い者も、師匠も弟子も、男も女も、すべて「人として対等な関係」を持っています。
彼らは、互いに助け合い、いたわりあい、そして互いが互いを信頼しあう仲間です。

その主人公の仲間たちには、戦う相手がいます。
この戦う相手たちは、おもしろいことに例外なく上下の支配と隷属の関係の世界の住人です。
悪の帝王のような者がいて、それに隷属する敵キャラが、民衆を奴隷として使役したり、人々を苦しめたりしていて、主人公たちはそうした敵キャラと戦うわけです。

その敵に共通しているのは、支配者に命令されて主人公たちを襲ってきているという点です。
彼らは命令のもと、上下関係の中における自分の出世欲や、上下関係の集団内での優位性の証明のために、主人公グループを襲います。

極端なものになると、みずからの意思を持つことさえも許されない敵キャラクターがいたりします。
多くの場合、長編もののアニメやマンガでは、最後にその支配者となっているボスキャラと主人公が対決し、これを倒します。

これは実におもしろい対比です。
「個性はあっても対等な仲間」という横の関係の主人公とその仲間たちが、
「支配者によって隷属させられた人々」を救うために立ち上がり、これを打ち倒す物語となっているのです。

要するに、海外で大ヒットしている日本アニメや、日本のマンガに共通していることは、
1 対等な関係の仲間たちという主役グループが、
2 上下関係と支配と隷従という関係の敵グループと
3 戦い、勝利する物語
というプロットです。

「対等」は、西欧的共産主義などにみられる「平等」とは異なります。
没個性に、みんながただただ一緒、というのではないからです。

「平等」と「対等」の何が違うかというと、答えは簡単です。
運動会のかけっこで、順位をつけたらいけないからと、全員を一等賞にするのが「平等」です。
あいつは勉強はできるけど、運動会のかけっこでは、俺が一等賞だい!というのが「対等」です。

アニメキャラたちは、敵、味方ともに、ひとりひとりが強烈な個性を主張しますが、おもしろいことに、敵キャラは、ひとりひとりがその強烈な個性によって上下関係を築いているのに対し、主人公たちは、その個性を仲間として互いに活かしあっています。
つまり個性を持つ者どおしの結束の仕方に、「上下の縦の関係」と「対等な横の関係」という違いがあります。

すべてのキャラクターたちには、それぞれ「個性」がありますが、その「個性」が、支配と隷従や上下関係のために用いられるのか、それとも個性が仲間たちの役割分担に用いられるのか。両者はまるで異なります。

西欧では、人は神のもとに平等であると説かれます。
平等といっても、それぞれに個性はあります。そもそも人間、生まれたときから不平等です。
ですから、平等だと言われればいわれるほど、逆に個性を主張したくなるのが人間です。
けれどこうしてみんながそれぞれに個性を主張しあうと、結果として、人々はより強烈な個性のもとに、隷属させられていきます。

支配と隷属の関係は、所有者と動産の関係に似ています。
手元にコーヒーカップがあるとします。
コーヒーカップが自分(所有者)のモノ(動産)であれば、割ろうが捨てようが別なカップに取り替えようが、それは自分の勝手です。
自分とコーヒーカップの関係は、支配者と、それに隷属させられる民衆の関係と同じです。

ところがこれはコーヒーカップの側から見れば、ずいぶんな話です。
他人の都合で、割られたり捨てられたりしたのでは、気の休まる暇もありません。
ですから、誰しも一方的支配からは逃れたいと考えます。
まして本来、人は神のもとに平等のはずです。

こうして支配に対して民衆が抵抗したのが、民衆の自由を求めた近代民主主義です。
ところが実際には、民主主義だ、自由主義だといいながら、社会には支配と隷属による関係がそのまま残っています。
欧米では、会社の上司はボスです。
ボスは気に入らない部下は、今日からクビにできます。
さすがに昔のように勝手に殺すことはできませんが、それは法が規制しているからです。

支那や朝鮮になると、もっと悲惨です。
西欧にある「神のもとの平等」がありません。
あるのは、支配と隷従だけです。

ですからたとえば支那では、幼いころから「どんなに親しい友人であっても「一緒に井戸をのぞくな」と教えられます。
上下関係のない親友なら、なおのこと上下関係が確立されていない分、井戸に落されてしまう危険が濃厚だからです。

さらに朝鮮では、親は子に対して、どんなことをしてでも、とにかく「人の上に立て」と教えます。
下にいたら、収奪されるばかりだからです。
逆に上に立てば、ありとあらゆる贅沢が許される。
だから、手段方法を問わず、上に立つことだけが、常に人々の人生の目的となります。
そして上になれば、ありとあらゆる支配が許容されると考えますから、昨日まで部下だった者が、今日から上司になれば、その瞬間からまさに「手のひらを返した」ようになる。

世界中の多くの国々が、こうして上下の支配と隷従と言う関係から抜け出せずに四苦八苦しているなかにあって、日本は、すくなくとも7世紀には、まったく別な解答を出し、それを日本の根本的なカタチにしていました。
それが天皇の民、公民という概念です。

じつはこれは人類史上画期的ともいえる凄い仕組みです。
本来であれば王や豪族の私有民である庶民(私有民であるということは、モノと同じ動産であるということ、つまり奴隷と同じ)が、王や豪族より偉い天皇直下の民と規定されたのです。

さきほどのコーヒーカップでいえば、自分の目の前にあるコーヒーカップが、なんと天皇の備品となってしまったわけです。
こうなると、それこそ神棚に祀って大切にあつかわなくちゃならない。

この公民という概念がどういう効果を及ぼすかというと、民衆は、天皇という権威の存在によって豪族たちの私有民(=隷属者)となることを逃れ、権力者と「人として」対等な民となるのです。
なぜなら大名や将軍の地位は、天皇によってその地位が与えられています。
これはいまの日本でも同じで、内閣総理大臣も、天皇によって親任を受けて、はじめて総理としての権力を揮えるという仕組みになっています。
政治権力者が政治権力を揮えるのは、天皇という権威によってその地位(身分)が与えられているからです。

ところが民衆も、天皇の民(公民)なのです。
ですから日本における政治権力者は、いわば雇われ社長です。
そしてその雇われ社長が責任を持っている民衆(社員)は、なんと全員、自分を社長として雇ってくれたオーナーの身内なのです。
日本には古来、人間を動産として扱う「奴隷制度」がありませんが、これは当然の帰結といえます。

おかげで日本では、権力者も民衆も、人としては対等です。
そして対等は、彼我の違いを認めたうえで、自分なりの個性を発揮しょうとしますから、人々も権力者も、互いに協力しあってより良い国つくりをしようとしてきたわけです。

人として対等であっても、もちろん、社会的身分の違いはあります。
教師と生徒、大名と部下、番頭さんと手代さんでは、その権限だって異なります。
けれどその違いは、あくまで社会における役割の違いであって、人としては対等です。
そしてその対等は、天皇という存在によってもたらされています。

つまり日本では古来、天皇という存在が、扇の要(かなめ)になっているのです。
このことは、天皇という存在をはずして考えたら、よくわかります。
権力者の上位である天皇がおわさなければ、民衆はただの権力者の私有物(私有民)です。
私有民というのは、私物と同じです。
煮て食おうが焼いて食おうが、それは権力者の勝手です。なぜなら私物だからです。

さらに悪いことには、日本は西欧のような「神のもとに平等」という一神教の国ではありません。
「神のもとに平等」がないなら、それは昔の支那や朝鮮と同じで、民衆はただ支配されるだけの私有民としかなりえません。

日本は、民衆を「天皇の民」としてきたわけですが、これを「公民」といいます。
「公民」の訓読みは「おおみたから」です。
ワープロで「おおみたから」と入れて変換キーを押すと「公民」という漢字が出てきます。

我が国の「公民(おおみたから)」という概念は、「天皇の民」を意味します。
日本は、すべての民が、我が国最高権威の天皇直下の民となることで、民は王や豪族などの権力者からの隷従する存在となることから逃れることができていたのです。

そして、一般の民衆が、豪族たちに私有されてくることがなかったのは、民衆が天皇の民だったからです。
つまり、民衆の尊厳は、天皇という存在があって、はじめて守られる。
これこそが、まさに「究極の民主主義」です。

実は、こうした公民という概念は、戦前までの日本では、いや戦後も昭和40年代くらいまでの日本では、「空気のようにあたりまえ」のものでした。
誰もが天皇のありがたさを知り、天皇の存在に感謝の気持ちを抱いていました。
あたりまえのことです。
天皇という存在のおかげで、私たちは権力者の私物にならずに、人として生きることができているからです。

ところがだんだんに戦後教育を受けた世代が社会の中心になると、昨今の日本社会では、天皇のありがたさを忘れ、忘れるというよりも、天皇の存在そのものをただの「制度」だと決めつけ、天皇を否定する論調が支配的になっています。

ところが天皇を否定すると、民衆は「支配者に隷属するだけの存在」に堕ちてしまうのです。
天に向かって唾をするのと同じです。
もともと上は貴族やお殿様から下は民百姓にいたるまで、誰もが「人として対等な関係」を持つ社会であった日本社会が、天皇の存在を否定することで、単に支配者に隷属させられる社会となってしまったのです。
迷惑するのは、民衆です。
それも下層になればなるほど、迷惑します。

学校でも会社でも、生徒や新入社員たちは、単に規則やマニュアルに従うことだけを強制されるだけの存在となりました。
かつてはたとえ一番下っ端の丁稚奉公であったとしても、一日もはやくお店の役に立つ人間になろうと努力し学び、創意工夫することがあたりまえだった人々が、いつのまにかただ規則やマニュアルに従うことだけを要求される動産に堕ちてしまったのです。

このことは、いまの若者たちからすればストレスになります。
自分たちの父母や祖父母の時代には、人として創意工夫し努力することがあたりまえにできた社会だったのに、自分たちは、ただの動産です。ストレスになるのが当然です。

ですから日本アニメは、そうした社会的ストレスの受け皿として、むしろ「対等な仲間たち」という、かつての日本なら、空気のようなあたりまえの日本的関係を、そのままプロットするものが次第に人気を博するようになりました。
多くの若者たちの共感を得たからです。

これは実におもしろい皮肉です。
日本社会が天皇の存在を否定し、民衆を隷属化すればするほど、対等を願う民衆のエネルギーが充満したのです。
そしてそのエネルギーは爆発し、日本を飛び出して世界的に広がってしまいました。

これは世界の若者達からしたら、驚愕です。
日本のように天皇という権威の存在を持たない世界の人々は、長く支配と隷属の関係だけの社会の中に住んでいたからです。
それがあたりまえと思っていた世界の若者たちに、なんと日本アニメは、「隷属なんてありえない、俺たちは人として対等なんだ!」という概念をもたらしたのです。

もともと西欧諸国においては、対等という概念は、平等と同じ「イコール(Equal)」という概念しかありません。
概念がないものを説明するのは、たいへんに難しいものですが、日本アニメは、なんとそれを物語と絵で説明し、拡散してしまったのです。
日本アニメが、世界中の民衆から絶賛を浴びるのも、無理からぬことです。

・・・・・

さて、二つめのファクターの「成長の物語」というものも、これまたかつての日本社会では、空気のようにあたりまえの常識となっていた事柄です。
その原点は、古事記や日本書紀に描かれている日本神話にあります。

イザナキ、イザナミといえば、日本神話に出て来る最初の男女神ですが、この二人は、はじめに出会ったときに、ちょっとした失敗をしでかして、結果、蛭子(ひるこ)というクラゲのような子を作ってしまいます。
そしてその失敗の教訓をもとに、もういちどやり直して、今度は立派な子を産みます。

イザナキもイザナミも神様です。
神様ならば、完全不可欠、絶対無二の存在であるはずなのですが、その神様でさえ失敗するのです。
まして人の身ならば、むしろ失敗するのがあたりまです。
だからこそ、その失敗を教訓に、努力して最後には本当に立派な神となる。

アマテラスも同じです。
弟のスサノオにイジメられて岩戸に篭ってしまう。
これは現代社会でいえば、いわば「ひきこもり」です。
そんな気弱な神様でも、いろいろな経験を経て、最後には立派な日本の最高神となられています。

オオクニヌシは、因幡の白ウサギの物語の頃は、オオナムチという名前で、いまで言ったら「パシリ」君でした。兄貴達の荷物を全部担がされ、手ぶらで歩く兄貴たちののはるか後方を、やっとの思いでついていっているときに、白ウサギに出会っています。
そんなオオクニヌシが、数々の試練にあって、最後は「大いなる国の主」に成長しています。

日本の神々の物語は、このように神々の「成長の物語」として描かれています。
はじめから完全な人間なんていません。
仕事をしはじめても、最初馴れないうちは、いろいろな失敗があります。

ところが最近の世間の風潮は、新人が失敗すると、すぐに「あいつは使えない」とレッテルを貼りたがる。
かつての日本では、失敗するのはあたりまえで、そこから何を学び、成長するかを問うていたのに、いつのまにか、失敗したら「使えない奴」というレッテルに代わってしまっているのです。

神様だって失敗するのに、最初から立派にソツなく全部できる人間なんていません。
たまたま失敗がなかったとすれば、その人はたまたま運がよかっただけか、あるいは仕事をしているフリをしていただけで実際には仕事をしていなかった場合だけ、です。

何かをすれば、必ず問題がおこり、失敗もあります。
にもかかわらず、失敗したら「使えない」とレッテル張りをするのは、これは理不尽です。

誰もが失敗するのに、それを「使えない」とレッテル張りすれば、すべての新人や学生は、全員「使えない奴」になります。
その結果、日本社会は「ストレス社会」となり、結果、そのストレスが「アニメ」の中で、主人公達が、失敗しても失敗しても、戦いに敗れても敗れても立ち上がり、成長していく物語に、自己投影して共感が生まれ、日本アニメの物語となっています。

そんな日本アニメは、戦後教育世代の大人達からみれば、タワゴトかもしれません。
けれど、そんな日本アニメの成長の物語が、日本の若者達にも、また世界中の若者達からも、目からウロコの素晴らしい物語として受け入れられているわけです。

欧米の神は、最初から完全無欠な唯一絶対神です。
同様に、アメリカンヒーローは生まれながらにヒーローです。

ところが日本アニメは、ヒーローが、はじめのうちは、ぜんぜん強くない。
その強くないヒーローが、仲間たちとともに励ましあい、強敵にさえも打ち勝って行く。つまり、「成長」していくわけです。
そうした「人の成長を認める」という設定が、多くの若者の共感を得ているわけです。

戦後の日本社会は、いつのまにか、人を使い捨てにする社会へと変貌してしまいました。
人の成長を認めず、何かひとつでも欠陥があれば、使えない奴、問題児として学校や組織から抹殺しようとする社会となってしまっています。

野口英世などもそうですが、際立った能力のある者というのは、際立った欠陥を持つものです。
何事も平均点という人は、ソツはないけれど、能もない。
明治のはじめ、わずか23歳の青年に総額1千億の琵琶湖疎水工事を任せた日本社会は、いまや粗探しをしては人の足を引っ張ることしかできない狭量な社会になっています。

かつて日本にあって、いまの日本になくなっているもの。
日本人のDNAに刻まれていながら、否定されている、そういう「人は成長する」ということを、実は日本アニメは、アニメという虚構世界の中で、実に見事に表現しているわけです。

ですから「成長の物語」は、日本人にとっては「なつかしさのある物語」であり、海外の人々にとっては、カルチャーショックの激震のある物語となっているわけです。

私たち日本人は、はたしていまのような社会を、理想の日本と考えているのでしょうか。
おそらくはそうでないはずです。
ならば、日本を取り返すしかない。
そしてそこには、リスクを恐れず挑戦して行く、まさに日本アニメのよう仲間たちが、いま求められているのかもしれません。

そういえば、ある米国人が言っていました。

「日本は、こんなにすばらしいアニメの名作をたくさん排出しているのに、どうして日本のテレビ局は、子供達のゴールデンタイムの時間枠に、アニメの放送をしていないのですか?」

-- 後略 --


というふうに、もう日本だけとも言えるような文化というか民族というか、端的に言えば

國體

が背景になるので、そこを理解しないと上っ面だけ借りてきて作っても、さっぱり理解されず=ヒットせずということになるのでは?

ただ、日本のドラマがそういう背景を取り入れているのか?というのは甚だ疑問ではありますがね。でも、時々そういうものも観るような気がします。
 



↓パクってなくて、リメイクなの?ありえんなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘイトスピーチどころか、これぞ人種差別の見本のような所業ですよね?

しばき隊とか国連はなにか対応しないんでしょうか?
野口健氏、韓国で日本人差別を受ける (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

野口健氏、韓国で日本人差別を受ける (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

日刊スポーツ 7月15日(火)12時26分配信

 アルピニストの野口健氏(40)が、訪問していた韓国で日本人であることを理由にタクシーに乗車拒否されたことを14日、自身のTwitterで明かし、「日本人旅行者が減るのも無理はない」と不満をあらわにした。

 日韓関係の悪化が問題視されている昨今だが、現地で日本人差別を受けたという野口氏。「韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に『日本人か?』といわれ、『そうだ』と答えたら『車から下りろ』と」と、その顛末についてつづった。下車したものの運転手は運賃を支払うように要求してきたそうで、「頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ」と怒りをあらわにした。

 タクシーだけでなく、釜山市でサウナに入っていた際にも同じように差別を受けたという。「日本人か?」と尋ねられ、店から追い出されたそうだ。

 韓国についてはその時の印象が強く残っているという同氏。韓国への日本人観光客が激減していることが伝えられているが、この経験から野口氏は「一部の人の対応かもしれないが日本人旅行者が減るのも無理はない」とコメントしている。


日本人だとわかったら、

■タクシーから降ろされて料金も請求される
■サウナから追い出される

ひどいよね、普通に考えれば。

でも、日本人が韓国で受ける差別と考えれば、

■タクシーから降ろされた、身ぐるみ剥がされて
■サウナから追い出された、裸のままで

とならなかっただけ差別とは言えないですかね?

それくらい、韓国での日本人に対する差別っていうのは尋常じゃないですよね?w

自分が襲った相手が子供でも、日本人の子供が重傷を負っていてもこれですからね。

Photo

こういうメンタルの民族だと理解した上で韓国に行くのは自己責任。そういうことです。
 



↓入管で身ぐるみ剥がされるんじゃなかったっけ?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/14

自分に正当性があるってのが絶対的ならば、なぜにこんなに焦ってるの?

わかりやすいバカだねw
靖国神社への献灯非難―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

靖国神社への献灯非難―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 7月14日(月)16時25分配信

 【ソウル時事】韓国外務省当局者は14日、安倍内閣の5閣僚が靖国神社にちょうちんを献灯したことについて「日本の帝国主義侵略により苦痛を受けた隣国と国際社会に全面的に挑戦する行為だ」と批判した。その上で「歴史に対する謙虚な反省と省察に基づき、相互信頼の韓日関係形成に向けて努力すべきだ」と強調した。


他国の一宗教施設(になっていることも口惜しいですけどねぇ…)がすることを、なぜに政府が避難しているんでしょうねぇ。もっとどーーーーーんと構えていればいいのにね。

日本の帝国主義ってのは否定はしませんが、お前ん所は何の被害にもあってないだろうと。当時は日本だし、併合もお前らが頼んだことだしね。

もうひとつ
日本政府の独島資料調査 「荒唐無稽な策動」=韓国 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

日本政府の独島資料調査 「荒唐無稽な策動」=韓国 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

聯合ニュース 7月14日(月)17時53分配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国の政府当局者は14日、日本政府が独島の領有権を主張するための資料調査に乗り出すとの報道を受け、「独島に対する日本のいかなる挑発についても断固として対処する」との方針を示した。
 同当局者は「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白なわが固有の領土」として、「独島に対する自国の領有権を立証するという日本の荒唐無稽な策動はわれわれの独島の主権にまったく影響を与えられない」と強調した。


荒唐無稽な策動ということなら、日本が何をしても別に何の問題もありませんな。全く影響がないということがそうであれば、なんでハーグに来ないのかね?矛盾していませんか?

( ´ー`)y―┛~~


まぁ、内心((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなんだろうから、これくらいにしといてあげますw

 



↓敵国は敵国らしくしておけばいいものをw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけ剥くんだよw

まさに瞬殺ですね♪ ってか、もう死んでるけどw
女将、1分でカニ速むき 愛称「ムキムキみっちゃん」:朝日新聞デジタル

女将、1分でカニ速むき 愛称「ムキムキみっちゃん」:朝日新聞デジタル

小川詩織 2014年7月14日15時54分

【動画】ムキムキみっちゃん

 福井市西二ツ屋の旅館「白浜荘」の名物女将(おかみ)、板倉美津子さん(64)を、常連客は親しみと尊敬を込めて「ムキムキみっちゃん」と呼ぶ。宿泊客の部屋に出向き、目の前でズワイガニの殻の「速むき」を披露してくれる。客は技に舌を巻き、料理に舌鼓を打つ。

 1匹のカニをむくのにかかる時間は約1分。コツは「関節をうまく使って割ること」というが、見ていても速すぎてわからない。

 近くの和布(めら)漁港で生まれ育った。冬の間の夕食のおかずはカニばかりで、自然とカニの殻むきが得意になった。1983年、小学生のころからの夢だった旅館を夫と開いた。

 宿泊客が殻をうまくむけずに食べ残すのを「もったいない」と思い、軽妙なトークを交えながら客のためにむくようになった。ぎっしり詰まったカニ身をきれいに食べられると好評で、テレビ番組や客のブログなどで知った客が全国からやってくる。みっちゃんは「『カニだけでおなかいっぱいになった』と言われるのが何よりのほめ言葉」と話す。

 11月の解禁から3月までは越前ガニを、他の期間は北海道産などのカニを楽しめる。(小川詩織)


上記記事にも動画はありますが、ようつべにもありました。

下の動画はお客さんが撮ったんでしょうね。ぶれてるし、無駄なズームがあるので見づらいですが、足の先の身も取っているのがよくわかります。

私もカニは好きですが、身を取るのが面倒くさいので苦手でした。一度会社の旅行で加賀に行った際にカニが出たんですが余り食べないでおいていると、仲居さんが「もったいない、むいてあげる」っていうことで全部きれいに身を取ってくれて、美味しく食べました♪

( ´ー`)y―┛~~

専属で欲しいものですなw
 



↓無口な食事になってしまう… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ、韓国のカジノ事件は面白く無い結末になりそうですね

当たり前すぎるんじゃないか?
韓国済州島のカジノ、中国人客に配当金1億円を支払いたくなく...:レコードチャイナ

韓国済州島のカジノ、中国人客に配当金1億円を支払いたくなく...:レコードチャイナ

配信日時:2014年7月14日 10時42分

14日、環球時報によると、韓国済州島のカジノで、中国人4人がカジノ店の従業員と共謀し11億ウォンを不正に入手しようとしたとして店側が支払いを拒否していた問題で、同従業員が店から虚偽の供述をするよう要求されていたと明かした。

資料写真。

2014年7月14日、環球時報によると、韓国済州島西帰浦市内のホテルのカジノで、中国人4人がカジノ店の従業員と共謀し11億ウォン(約1億1000万円)を不正に入手しようとしたとして店側が支払いを拒否していた問題で、同従業員が店から虚偽の供述をするよう要求されていたと明かした。

今年5月、中国人4人は同カジノの「バカラ」で、2時間に11億ウォン勝った。しかし店側は4人が店の従業員と共謀して不正を行ったとして支払いを拒否。これに対して4人は「店側から脅迫を受けた」として警察に通報し、店側に支払いを求める民事訴訟を起こした。一方の店側も、詐欺行為で4人を逆告訴していた。

報道によると、従業員は当初、警察の取り調べに対して「中国人4人と共謀した」と供述していたが、後に「店から虚偽の供述をするよう迫られた」と明かした。警察は現在、カジノの責任者を偽証罪で立件する準備を進めているという。(翻訳・編集/北田)


店側が客と店員との共謀を捏造して、バレて、警察に捕まりそうになっているということですね。

当たり前すぎる。
なんも面白く無い。

この支那人が実は超大金持ちで、訴えることをせずにカジノをまるごと買ってしまったとか。あー、ありふれていますなぁ。

この支那人が実は支那共産党の大物で、済州島のカジノに艦砲射撃で鉄の暴風とか、そういうのはないですかね?
 



↓生ぬるいなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

要約すると、「韓国人女性が集まると売春街になる」ということでしょうか?

まぁ、韓国国内でするぶんには問題ありませんけどw
米軍慰安婦それ見たことか 売春大国・韓国で登場した「精力増強剤持参」熟女娼婦(1) - 週刊実話

米軍慰安婦それ見たことか 売春大国・韓国で登場した「精力増強剤持参」熟女娼婦(1) - 週刊実話

掲載日時 2014年07月14日 11時00分|掲載号 2014年7月24日 特大号

 「米軍慰安婦問題」で火だるまになり始めた韓国に、今度は高齢者の売春問題が大噴出。世界中が注目する騒ぎが巻き起こっている。
 ソウル在住の韓国人ジャーナリストがこう話す。
 「高齢熟女の売春問題が噴出しているのは、ソウル市鍾路区にある『宗廟公園』界隈です。この公園は歴代の王と王妃の霊廟があり、ユネスコの世界文化遺産にも指定されている名刹で、以前から老人たちの憩いの場として知られてきた。ところが、近年、同世代の男性をターゲットとした、売春を生業とするハルモニ(お婆さん)娼婦が大増殖。これを英国の『BBC』が報じたことから、世界が注目しだしているのです」

 この人物によれば、増殖している娼婦の年齢は50代~70代が中心。「中には80代の超高齢娼婦もいる」というが、すでに界隈には500人近い熟女が売春稼業に従事しており、今では「バッカス(強壮剤)おばさん」と呼ばれているというのだ。
 その理由を前出のジャーナリストがこう続ける。
 「娼婦たちが『バッカスおばさん』と呼ばれているのは、日本で販売されている強壮剤そっくりの怪しい瓶詰薬を、公園内で売り歩いているから。『精力剤を買わない?』とのセールストークで売春を持ち掛け、公園内の茂みや近所のモーテルで、油っ気の抜けない高齢者男性を相手に白昼堂々と売春しているのです」

 また、大手紙のソウル特派記者はこう語る。
 「お隣の東大門区にあるオーパルパル(清涼里駅周辺の一大風俗街)は、整形した美形アガシが違法に春を売り、若者たちの発射スポットとして隆盛を極めているが、宗廟公園近辺は熟女相手のため、ほぼ100%ナマ中出しなんです。そのため、高齢者の発射スポットとして注目され始めたが、一方で高齢性病患者の巣窟としても名を馳せている。今では警察も、その対応に苦慮しているほどなのです」

 要は、高齢者の憩いの場として栄えた韓国有数の公園が、にわかに“一大売春地帯”に様変わりし始めたというわけだが、驚くのはこうした熟女娼婦たちが、あり得ないほどの値段で春をひさいでいる点なのだ。
 常連客の男性(57)が言う。
 「相手によってもマチマチだが、強壮剤の値段は1本1000ウォン(日本円で約100円)程度。売春代は2万~3万ウォン(約2000円~3000円)と激安なため、この公園に足繁く通う男も多いのです。常連客になれば売春のダンピングもあるし、最近は瓶詰精力剤のほかに、バイアグラやシアリスなどのED薬を3錠3500ウォン(約350円)ほどで売るハルモニもいる。偽物と評判だが、オーパルパルでアガシを抱けば21万ウォン(約2万1000円)はかかる。そのため、これを飲んで熟女娼婦と中出しセックスに励む客が、後を絶たないんです」

-- 後略 --


50-60歳くらいならまだわからんでもないんですが…
80歳とか…。

しかも、それが成り立っている???
冗談でしょw

ま、まぁ、確かにそこまで高齢なら妊娠の問題はありませんからアレですが、そういう場所で生ってのはスリル満点ですね(棒 しかもアオカンもありとか…。

いくら2000円でもねぇ…。
まぁ、韓国の高齢者って年金も少ないし職もないし、需要と供給なんでしょうが…。

こういうのがアメリカでも日本でもロシアでも、世界中で発生しているんでしょうね。BBCでも報道されたようですので、そろそろ気づきそうなもんですが?
 



↓一人ファイヤーでいいのではないか?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンルーフのガラスが走行中に割れる???

韓国車って、スリル満点ですねw
【韓国】走行中にサンルーフが『バラバラ』に・・・ともすれば大型事故に[07/14]

【韓国】走行中にサンルーフが『バラバラ』に・・・ともすれば大型事故に[07/14]

<アンカー>
暖かな太陽の日差しと凉しい風も楽しむため、車の屋根を全部開けて走る方も多いようです。

このように屋根全体に設置したサンルーフの事を、『パノラマサンルーフ』と言います。

ところでこのパノラマサンルーフが走行中、いきなり爆発したように割れる事例が相次いでいます。

まず、オ・ジョムゴン記者が報道します。

<記者>
がらがらの国道を爽快に走る車。

いきなり銃声のような爆発音が響くと、たくさんの黒いガラスの破片が道路の上に降り落ちます。

新車から7ヶ月しか経たない車のパノラマサンルーフが割れたのです。

<インタビュー=キム・スンテ(被害者)>
「割れたガラスの破片が車の中に入って来た場合、横のガードレールや走行している車に衝突
して2次事故になるかも知れない状況でした」

パノラマサンルーフは車の前部にのみ設置された一般のサンルーフとは違い、屋根全体に設置
されたガラスです。

設置された車は韓国内だけで、65万台を超えるほど人気を呼んでいます。

ところがこのパノラマサンルーフが、走行中にいきなり割れたという事例が相次いでいます。

昨年、国土交通部に申告された破損申告は30件を超えます。

消費者院にも1年で10件以上の申告が出されています。

<インタビュー=ヤン・ジョンソク(韓国消費者院・消費者安全局生活安全チーム次長)>
「大部分が走行中の破損に関連した自壊、主に消費者が(自然に壊れた)自壊を主張する
事例が大部分を占めています」

海外では自動車生産企業が、パノラマサンルーフの欠陥を理由にリコールをしています。

不快の解消に爽快感を感じるために作ったサンルーフが、ともすれば大型事故の原因と
なりえる事もあり、ドライバーの心配が高まっています。

ソース:NAVER/YTN(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=052&aid=0000540603


そもそもパノラマサンルーフって、夏に超絶暑いんじゃないの?私の2台目の愛車「オペル アストラワゴン」にもサンルーフをつけていましたけど、ほとんど使ったことはないですね。サンルーフの内側に日除けカバーがあったので夏でも暑いということはなかったんですが、夏以外もほとんど使ったことないです(汗

ということはおいといて。

割れたガラスの破片が車の中に入って来た場合

えーっと、強化ガラスとか合わせガラスとか、なんか最近のガラスって粉々にならないようになっているという話ですけど、そういうのじゃないのね?そこが驚き。あれってフロントガラスだけでしたっけ?

( ´ー`)y―┛~~

走行中に、ルーフのガラスに異常な力が加わったんでしょうね。というか、そのくらいのことなら、それとこの発生台数なら、走行試験を何ヶ月かすれば再現出来たんじゃないの?しなかったの?
 



↓するわけないやんw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体全体、いつ発売されるのかわからない「出る出る詐欺」でしょうか?

でも、きっと、確実に言えることは、その詐欺には誰も引っかからないということでしょうねw
サーチナ|サムスンの独自OS「Tizen」搭載のスマホ、再び発売延期に=中国メディア

サーチナ|サムスンの独自OS「Tizen」搭載のスマホ、再び発売延期に=中国メディア

2014-07-14 03:57

 韓国のサムスン電子は11日、同社の独自OS「Tizen(タイゼン)」を搭載する予定のスマートフォン「Samsung Z」の発売を延期すると発表した。中国メディアの新浪科技が報じた。

 サムスンが6月初旬に発表した「Samsung Z」は、オープンソースのOS「Linux」をベースとしたサムスン独自のOSタイゼンを搭載しており、4.8インチのHD スーパーAMOLEDディスプレイを採用している。

 新浪科技は「サムスンはSamsung Zの発表時に2014年第3四半期にまずロシアで発売し、次いで各市場に投入すると宣言していた」と紹介。さらにサムスンがダウンロードサービス「Tizen Store」を通じてアプリケーションを販売すると発表していたことを紹介した。

 続けて記事は、Samsung Zが7月10日にロシアで発売される予定だったが、サムスンが発売を延期すると発表したことを紹介。さらに発売日は未定としたことを伝えた。

 サムスンは当初、2013年に日本でSamsung Zを発売する予定だったが、14年6月に延期したうえでロシアでの販売に変更した。サムスンは当時、日本での販売を取りやめたことについて「市場環境が良くないため」としていた。

 記事は業界関係者の発言として、サムスンがSamsung Zの発売を再び延期した理由について「Samsung Zの競争力が欠けているため」と伝え、タイゼンスマホを改善して競争力を持たせない限り、「“市場環境が良くないため”として取りやめた日本での販売が、世界的な規模で“市場環境が良くない”ことに発展する可能性もある」と伝えた。(編集担当:村山健二)

(イメージ写真提供:(C)Aleksej Penkov/123RF.COM)


サムスンが主導して作るモバイルOS。

もう、これを聞いただけでやばいと感じない関係者はモグリw というくらいに感じる状況ではないでしょうかね。日本で出しても売れないでしょう。アプリが超便利なもので超楽しいものばかりなのに全部無料とか、音楽も映画も何もかも無料で見放題、もちろんハリウッド作品もメジャー作品も、世の中にあるコンテンツは全部見放題!とかなら売れるでしょうけどね。

それでも、バックドアどころか端末そのものが個人情報収集機(クレカ情報、パスワードその他も含む)だと思われるようなものは怖いですがねぇ…。
 



↓ただより高いものはない! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/13

本当にこの「民主党・有田芳生参議院議員 公式ツイッター」のアカウントって公式なの?その公式でこんな政治的な暴言吐いてるの?

一体何を考えてるんでしょう?
「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき」「たまには駆除するかな」民主党・有田芳生参議院議員のツイートが波紋 - ライブドアニュース

「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき」「たまには駆除するかな」民主党・有田芳生参議院議員のツイートが波紋 - ライブドアニュース

ガジェット通信
2014年07月13日15時00分

有田芳生

ざっくり言うと

民主党・有田議員は12日、ツイッターで有権者を「ゴキブリ」呼ばわりした
「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき」という発言が波紋を呼んでいる
「国会議員とは思えない発言だ」など、ネットは大荒れになったという

7月12日、民主党の有田芳生参議院議員が『Twitter』の自身の認証済みアカウント(@aritayoshifu)にて

まだ「ゴキブリ ホイホイ」ってあるのかな。そう思ってコンビニに行ったら、あった。まだまだ必要なんですね。ネットでわき寄ってくるゴキブリもどきは放し飼いを基本としている。時間ができたので久しぶりに「ホイホイ」を覗いたら、相変わらず断片言葉で精神の核がない。たまには駆除するかな。

とツイートした。

「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき」「たまには駆除するかな」という過激な表現に対し、反発する方もかなりいたようで

「有権者を、ゴキブリ呼ばわりとか聞いたことないですよー。野々村県議さえ、そんな暴言はかないでしょう。問題発言では。」
「はて、ネットでわき寄ってくるゴキブリとは何かね?たまに駆除する?国会議員とは思えない発言だね。」

といったような返信も寄せられたようである。その後も多くの返信ツイートが寄せられ大荒れとなった模様。

有田議員はその後、

ネット弁慶の「ゴキブリ ホイホイ」について感想をいただいています。なるほどと他の方に読んでいただきたくリツイートしたいのですが…。しかし!そうするとその方々にホイホイと飛んで行き、ただ汚いだけの断片言葉を散らかすため、ご迷惑をおかけします。よってここに読ませていただいたとご報告。

ともツイートしている。

※画像は『Twitter』より


すごい暴言というか、公人が公式会見で言うようなもんでしょ?大丈夫?国会議員なんだよね?正気なの?いいんだけどね、人のことだし別に売国民主党にも有田議員にもなんの期待もしていないというか、それこそ「日本から消えてなくなれ」的に思っていますので、逆に言うとわかりやすくなったというものです(爆

まぁ、過去に蓮舫議員も公式ツイッターで息子の「マジコン」の話をつぶやくという大技を見せてくれていましたがねw

蓮舫議員の息子さんが違法なゲームをしていたということなのか?: ピア 徒然見聞録

民主党議員の伝統というか、種の傾向なのかもしれません。これからもずっと存在し続けて、反日売国議員の受け皿として存在感を出し続けて欲しいものです。

あ、そういうことか。

自分がゴキブリホイホイに堕ちた

ってことかw なんだ、このツイートは自己紹介だったのかw
 



↓意外なオチがついたなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

私、独身で若くて調理師免許持っていたら絶対真剣に考えたと思います

使わないからお金も貯まりそうですねー
勤務地:硫黄島 職種:調理師 給与:22万 自衛隊機で赴任 : 大艦巨砲主義!

勤務地:硫黄島 職種:調理師 給与:22万 自衛隊機で赴任 : 大艦巨砲主義!

最近になって職安で募集が開始された"ある仕事"が、
「これはアツいwww」と話題になっている。

一見、「え?普通の仕事でしょ」と思った人は、
勤務地に着目して頂きたい。実はこの仕事、
勤務地はあの『硫黄島の戦い』で有名な硫黄島なのだ。
「(中略)」

なお、この求人、手当てなどを含めると、月額にして223,000円
~225,000円ほどの賃金になるとのこと。文字通りの"孤島"での
過酷の労働環境であることは想像に難くないが、興味のある人は
チャレンジしてみては如何だろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/9037567/

ハロワ求人URL
https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=13080&kyujinNumber2=%0A48155641&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=


22万から食費とか寮費?とか税金、年金などなど引かれて、手元に残るのは10数万円なんでしょうけどね、それでもいいですよね?

ただ、レシピをどうするかですねぇ。ネットできるかどうかわかりませんので、本で持参するくらいでしょうか…。あと三食作るんでしょうから、休憩する時間があんまりないなぁとか、でも余暇時間ってのはあるはずなので、そこで何するか?って…。本当はもっと大変なんでしょうけど…。

釣りとかいいですかね、海しか無いし。
 



↓観光ビザでいくんじゃないんだから m9っ`Д´)  と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケの警備員さんって、こんなに強面なの?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

殺しても構わん!とかw

っていうか、そう思ってるかも、ですね…。

と思えばこんな画像もw


 



↓ミトの叫びが悲しいw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい試合でした、あそこでGとしては最悪の、Tとしては最高の結果が出た、そういうことですね

4-5まで迫ったんですが、最後の一点を取られたところでほぼ勝負あった、という感じでした…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月13日 対阪 神12回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月13日 対阪 神12回戦・東京ドーム

ロペス、アンダーソンの本塁打も及ばず、澤村が代打逆転満塁弾浴びる

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの12回戦。巨人は二回のロペスの先制ソロ、四回のアンダーソンのソロなどで中盤まで試合を優位に進める。先発の澤村は六回まで1失点の好投を見せるが、七回、関本に代打逆転満塁ホームランを浴びてしまう。逆転された巨人は七回に1点を返すも、九回に再び突き放され4対6で敗れた。阪神とのゲーム差は再び3・5となった。
 
 
 先発の澤村は完璧な立ち上がりをみせ、初回を三者凡退に抑える。二回には先頭のゴメスに二塁打を許し、一死一、三塁とされるが、後続を併殺に打ち取りピンチを切り抜けた。三回は三者凡退に抑え、序盤の阪神打線を零封した。
 
 打線は初回、先頭の坂本がヒットで出塁する。坂本はその後、バッテリーエラーで二塁に進むも、後続が倒れ無得点に終わる。
 主導権を手にしたのは二回、一死からロペスがバックスクリーンに飛び込むソロホームランを放ち先制する。続くアンダーソンが右翼線に三塁打を放つと、橋本の一塁へのゴロが野手選択となりアンダーソンが生還。この回2点を先制する。
 
 澤村は四回、先頭の大和を死球で出すと、一死後にはゴメスにヒットを浴び、一、三塁に走者を背負う。その後マートンの犠牲フライで1点を返されてしまうが、後続を断ち最少失点に食い止める。
 
 1点差に詰め寄られたその裏、二死からアンダーソンが右翼にソロホームランを放ち再び点差を2とした。
 
 五回、澤村は二死から連打で一、二塁とされるが、次打者を内野ゴロに打ち取り無失点に抑える。続く六回は、再度三者凡退に抑えた。
 
 打線は五、六回ともにヒットを出すも、チャンスをつくることができず。2点差のまま終盤戦に突入する。
 
 澤村は七回、一死から今成にヒットを許すと、二死後には代打・新井貴にもヒットを打たれ一、三塁。さらに上本に四球を与え二死満塁のピンチを招く。そして代打・関本に満塁ホームランを浴び、3対5。終盤で巨人は逆転を許し、2点を追う立場となった。
 
 逆転された直後の七回、巨人は代打攻勢に出る。先頭のアンダーソンが四球で出塁すると、代打・矢野がヒットで続き無死一、二塁。続く代打・寺内が送りバントでチャンスを広げ一死二、三塁で上位打線につなげる。そして坂本の内野ゴロの間に、アンダーソンの代走・松本哲がホームを踏み1点差に詰め寄る。なおも二死二塁の場面で代打・亀井のヒットと長野の四球で二死満塁とチャンスが続くも、後続に一本が出ず反撃は1点にとどまった。
 
 八回のマウンドは香月。香月は四球を出すも、打たせて取る投球で無失点に抑える。
 
 1点ビハインドの八回は阪神・福原の前に三者凡退し、九回の攻防に入る。
 
 九回も香月が続投する。香月は先頭の俊介に二塁打を打たれると送りバントで一死三塁のピンチを背負う。そして関本に中堅へのタイムリーヒットを浴び、再び点差を2とされたところで降板。後続はリリーフの青木が併殺に打ち取り、九回の攻撃に託す。
 
 2点を追う九回、阪神・呉昇桓の前に三者凡退に終わり試合終了。巨人は4対6で敗れ、2位阪神とのゲーム差は3.5に縮まった。


途中までは3-1で勝ってはいました。2-1になったあとすかさず3-1にしたアンダーソン君のホームランもありました。ただ、連打でいけいけの攻撃っていうのはなかったんですよね。4点目も内野ゴロの合間の得点でしたし。ということで、いまいち勝っている気がしないゲームでした。というなかで、満塁のピンチで一発で仕留められたのがねぇ。

どまんなか高めのまっすぐ。あそこが限界だったのでしょう。でも、打たれた後も2アウトだったのでまだ続投でしたよね。そこに澤村への期待というか、そういう監督の思いが伝わってきたと思います。

攻撃は先程も書きましたが、今日は村田でしょうね。全くいいところがありませんでした。併殺も、満塁のチャンスでの三振も。ただ、相手もプロ。そうそう簡単には打てませんから、また打ってくれればいいのです。

まだまだシーズンの折り返し点。浮足立つような時期でもないでしょう。
 



↓今のうちだけやw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイブレーク制の利点はわかりますが、なんかこう、甲子園が壊れていくような気がしてしまいます…

試合が長引くのが問題なら、延長12回までで再試合とか、そういうのも策としてはあるのでは?
甲子園大会でのタイブレーク導入を議論へ - 高校野球ニュース : nikkansports.com

甲子園大会でのタイブレーク導入を議論へ - 高校野球ニュース : nikkansports.com

日本高校野球連盟が春夏の甲子園大会で選手の健康管理を目的として延長戦でのタイブレーク方式の導入を本格的に議論するため、全加盟校対象のアンケートを行うことが13日、分かった。結果を8月末までに集約し、導入するかどうか議論を進める。

 今春の選抜大会では、2回戦の広島新庄-桐生第一(群馬)が延長十五回引き分け再試合となり、当初の日程から2日順延したことで準々決勝翌日の休養日がなくなった。いずれかのチームが決勝まで勝ち上がると5連戦の過密日程となる可能性があったことから、日本高野連は対策を思案していた。

 [2014年7月13日14時2分]


それと、もっと日程に余裕を持たせてあげたほうが酷使ということにならないからいいのでは?まぁ、それでも準決勝、準々決勝以降は詰まってしまうとは思いますけどね。そこはトーナメント方式なのでしようがないでしょう。

タイブレークでは、投手だけではなく野手の方、具体的に言うとエラーでも失点してしまいますからねぇ…。なんかこう、納得出来ない試合結果が続出しそうな気がしてしまいます。
 



↓とことんやってほしいな、選手も納得しないだろう と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴代2000奪三振スピード記録

歴代2000奪三振スピード記録

今日の読売新聞に出ていた2000奪三振スピード記録です。

投手名所要イニング達成年月達成年齢
杉内俊哉(巨人)1930回2/32014.733
石井一久(西武)1967回2/32011.837
江夏豊(阪神)2072回1974.626
川口和久(巨人)2299回2/31995.936
工藤公康(ダイエー)2373回1/31999.936
槇原寛己(巨人)2391回1998.634
西口文也(西武)2399回1/32011.1039
小野正一(中日)2497回1968.934
金田正一(国鉄)2505回1/31957.723
三浦大輔(横浜)2518回2009.1035
※カッコ内は記録達成時点の所属球団

江夏さんと金田さんの驚異的な達成年齢に驚きですね。実働10年いってないどころか、金田さんに至っては実働で5年?くらいでしょうか?それでいて、2500投球回とかなんやねん…・。

権藤権藤雨権藤なんていうフレーズもありますが、昔の人は太く短くという起用だったんですね…。これを観てもわかります…。

【悲報】権藤、権藤、雨、権藤は大嘘だった : 竜速(りゅうそく)
 



↓杉内の投球回以上に奪三振とは、そっちも驚きだなー と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月20日 - 2014年7月26日 »