« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年7月13日 - 2014年7月19日 »

2014/07/12

えーーーっと、ちょっと何言ってるかわかんないw

いくら読んでも理解不能…
インドで信じられない判決、強姦犯の妹を被害者の夫に強姦させる - ライブドアニュース

インドで信じられない判決、強姦犯の妹を被害者の夫に強姦させる - ライブドアニュース

XINHUA.JP
2014年07月11日12時09分

中国のニュースサイト・中国網は11日、「インドで信じられない判決:強姦犯の妹を被害者の夫に強姦させる」と題した記事を掲載した。

スペイン紙ラ・バングアルディア(電子版)によると、インドで女性を強姦した男に対する罰として、地元の村議会がその妹を被害者の夫に強姦させるという決定を下した。その後、警察がこの妹と被害者の夫、村長を警察に連行して取り調べを行ったという。

インドでは地元の村議会が罪を犯した村民に対して、警察や裁判所に背いて独自の方法で罰を与える習慣がいまだに根強く残っている。今年1月には別の村の男との恋愛をとがめられた村の女性が、罰として村議会メンバー10人に集団強姦されるという事件も起きている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


判決には従う義務があるんでしょうか?

被害者の夫は加害者の妹をレイプするの?被害者の妻はそれを納得するの?妹の人権は?するのなら、ガチホモに加害者をレイプさせるくらいじゃないの?人道的に考えて?

他の部分についても、なんかこう、インドってまだまだカオスだなとしか…。
カオスのレベルが混沌ということではなく、すぐに人間の生き死にや尊厳に発展してしまうところが怖いです…。
 



↓法治国家って、結構ハードルが高いのか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が言う戦争被害国って、どの戦争のことを言ってるんでしょうか?

そこをまずはっきりしませんか?(棒
【韓国】 「戦争被害国の真ん中で戦犯国の軍隊創設記念式とは」~市民団体、日本大使官邸前で自衛隊行事を糾弾[07/11]

【韓国】 「戦争被害国の真ん中で戦犯国の軍隊創設記念式とは」~市民団体、日本大使官邸前で自衛隊行事を糾弾[07/11]

「戦犯国の軍隊創設記念式を戦争被害国の都の真中でするとは話にならない。」

http://img.seoul.co.kr/img/upload/2014/07/11/SSI_20140711230254_V.jpg
▲自衛隊行事参加したキム・ヨンヘ(右側から二番目)国防部課長。

11日、午後ソウル城北区(ソンブクク)駐韓日本大使官邸正門・後門では日本自衛隊創設(1954年7月1日)60周年記念行事を糾弾する市民団体の怒りの声があふれた。

日本大使館がこの日午後6時30分から二時間、官邸で自衛隊創設を祝う行事を行ったことについて我が国の壮年・老年層会員が中心の保守団体と進歩指向の大学生団体などが糾弾した。

「集団自衛権反対阻止汎国民運動本部」会員20人余りは行事の一時間前の午後5時30分頃、大使官邸の前で記者会見を行って「ソウルで開かれた日本自衛隊創設祝賀行事に参加した彼らは新売国奴とみるべきではないか」と声を高めた。その場にいた男性3~4人は安倍晋三日本総理の写真と旭日昇天旗などを破り「謝罪せよ」と叫んでは大使官邸正門に向かって走り警察に制止された。

国内で反日感情が最高潮に達した状況だが、行事にはトルコやバングラデシュなど駐韓外交使節数十人が参加した。大使官邸正門は警察車の壁で出入りが統制された一方、後門には日本大使館職員と警察、取材陣など数十人で混みあった姿を見せた。参席者の中には米軍などの制服姿の軍関係者らが何人もおり、韓国人と見える招請客も眼に触れた。行事場所を訪れた外交官などは現場に駆せ参じた取材陣を見て驚いたようにあわてて後門を通って大使官邸に入った。

韓国政府からは国防部担当課長と外交部担当書記官など実務者が参加した。これについて国防部は「国民感情を考慮し最小限の軍事・外交的措置を取ったもの」とし、「駐日韓国大使館が実施する国軍の日記念行事に日本防衛省軍関係団が毎年参加する」と説明した。

日本大使館側は当初、国内の政官界と経済界有力要人など500人余りに招待状を送ったが大部分が参加しなかったことが分かった。警察は3個中隊200人余りを現場に配置し大使官邸周辺を統制して招待状を受けた人と車両の通行だけ許可した。

一方、日本政府報道官の菅義偉(スガ・ヨシヒデ)官房長官はこの日午前の定例記者会見で「ロッテホテル側が自衛隊創立60周年記念行事開催前日の場所提供を取り消す措置をしたことはきわめて遺憾」とし、駐韓日本大使館を通じて強力に抗議したと明らかにした。

ソウルアンソク記者
ユ・テグン記者
東京キム・ミニ特派員

ソース:ソウル新聞(韓国語) 「戦争被害国真中で自衛隊創設記念話になるか」糾弾
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20140712002023


戦争被害国って言っても、大東亜戦争のときには韓国というか朝鮮は日本国だったしなぁ。それと、ほとんど戦争の被害は受けていませんよね?日本本土への空襲はありましたけど、朝鮮半島への空襲とか聞いたことがありません。徴兵や徴用も戦争末期に始まったことで、しかも制海権もなくしていた時期ですから、ほとんどありませんよね。志願兵や斡旋に応募した人はいるんでしょうけど。

ということで、大東亜戦争の被害国ではなかったことは明白ですね。

あとは朝鮮戦争でしょうか?
でも、その戦争って日本は全くと言っていいほどなんの関係もありません。逆に機雷を除去しましたから、そのおかげでアメリカ軍艦が艦砲射撃をして北朝鮮軍の戦車その他を蹴散らすことができたのですから、称賛・感謝されこそすれ、恨まれるようなことはないと思うんですがねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、毎度のことながら意味不明な逆ギレ記事のようですね。
 



↓相手にするだけ無駄w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪ 杉内投手日本最速2000奪三振記録達成&今季初完封勝利♪

今日は投打にわたって杉内デーとしかいいようがないですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月12日 対阪 神11回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月12日 対阪 神11回戦・東京ドーム

杉内が2安打完封勝利、通算2000奪三振に花添える

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの11回戦。先発・杉内が、前日16安打を放った阪神打線を沈黙させた。六回には通算2000奪三振の大記録を達成。最後まで付け入る隙を見せなかった。打線は初回に長野のタイムリー二塁打で先制すると、六回には阿部のタイムリー二塁打、八回には亀井の2ランなどで効果的に追加点を奪い、杉内を援護した。投打が見事にかみ合った巨人が5対0で完勝。杉内は2安打完封で、阪神の連勝に終止符を打った。
 
 阪神先発は能見。
 
 序盤、杉内はほぼ完璧な立ち上がり。初回を三者凡退に抑えると、続く二回にはヒットを許すも、けん制で走者を仕留め、阪神の攻撃を三人で終わらせた。三回は先頭打者をヒットで出したが、後続を併殺打に打ち取った。
  
 一方、打線は初回から阪神・能見に襲い掛かる。先頭の坂本が二塁打で出塁すると、一死後、長野が右中間にタイムリー二塁打を放ち、幸先良く1点を先制した。
 
 中盤、阪神打線が杉内に食い下がる。四回、杉内は先頭打者を四球で歩かせると、後続の内野ゴロ2本で三塁まで進まれ、二死三塁とこの試合初のピンチを迎える。しかし、ここは四番のゴメスを一塁フライに打ち取り、得点を許さない。
 
 ピンチを切り抜けた杉内は、さらに調子を上げていく。六回、杉内は一死から二者連続で空振り三振を奪い、通算2000奪三振の大記録を達成。スタンドのファンから大歓声を浴びる。
 
 その裏、打線が再び能見を攻め立てる。一死から長野、村田の連打で一死一、三塁のチャンスをつくると、阿部が右翼線にタイムリー二塁打を放ち1点を追加。2対0と阪神を突き放した。さらにロペスが四球を選びチャンスを広げたが、後続が倒れた。
 
 杉内は終盤も阪神打線を寄せ付けない。七、八回はともに三者凡退に抑え、五回から4イニング連続で一人の走者も許さない圧巻のピッチングを続ける。
 
 この熱投に打線がこたえる。八回、阪神2番手の金田から先頭の長野が四球を選んで出塁すると、一死後、阿部が3番手・榎田からヒットを放って一、三塁。ロペスの代打・高橋由の打席で阪神にバッテリーエラーがあり、1点を追加。なおも二死二塁の場面で、代打・亀井が阪神4番手・鶴から右翼ポール直撃の2ランを放ち、この回一挙3得点。試合を決定付けた。
 
 そして九回。マウンドにはここまで無失点の杉内が登る。杉内は代打攻勢の阪神打線に一死から四球で走者を許すも、後続を併殺に打ち取り試合終了。巨人が5対0で阪神を下し、ゲーム差を再び4.5に広げた。杉内は2安打2四球の見事な完封勝利。巨人は阪神戦の対戦成績を5勝6敗とした。


初回に先制したものの、なかなか能見を捉えること能わず。さすがに1-0でずっと行ってると杉内も精神力が切れるかも…と思っていたら、ネ申がタイムリーで追加点。続く満塁のチャンスでも一打出ていればとは思いましたが。

杉内はずっと絶好調でしたね。8回を抑え、さて9回は誰が出るのか?と思ったら、8回裏の打席に杉内。あの打席はひやひやしましたねw

ようは、
・杉内、まさか打たないよね?
・鶴、四球はやめてよね?
って感じでw

結果は見逃し三振ということで、予定通りw

先制、中押し、ダメ押しという理想的な展開でした。まぁ、中押しというほどの追加点ではありませんでしたけど、相手は能見ですからね、贅沢は敵です。

ということで、2000奪三振の最速記録を少々。

石井一最速2000Kも6敗に笑顔なし - プロ野球ニュース : nikkansports.com

石井一最速2000Kも6敗に笑顔なし - プロ野球ニュース : nikkansports.com

<西武1-8ソフトバンク>◇7日◇西武ドーム

 笑顔なきスピード記録となった。西武石井一久投手(37)がソフトバンク戦の4回1死一塁の場面で、多村を内角低めの直球で見逃し三振に仕留めた。史上20人目の通算2000奪三振。「三振よりも内野ゴロを打たせる方が難しい」と真顔で言う左腕は、1967回2/3で大台に到達。江夏(2072回)が持つ最速記録を抜いた。

 この回終了後、ベンチ前で長男幹大君(9)が花束を手に出迎えてくれた。「僕も先が短いので(野球をやっている)背中を見せられて良かった」。優しい父親の顔をのぞかせる一方で、三振記録については「日本で取った三振の中で興味のあるものはないです。米国での三振の方が楽しかった」と、素っ気なかった。

 個人記録など、どうでもよかった。6回まで無失点の好投も、味方が先制点を挙げた直後の7回に崩れた。簡単に2死を取ったのに、安打と四死球でピンチを招き2点を失った。川崎に逆転打を浴びた直後、珍しくマウンド上で悔しさをあらわにした石井一は「(点の取られ方が)もったいなかった。記録より、チームがこういう状況なんで勝ちをつけたかった」と、肩を落とした。【広瀬雷太】

 ▼プロ野球通算2000奪三振 石井一がソフトバンク14回戦の4回に多村から三振を奪い、プロ野球20人目の通算2000奪三振を達成した。通算1967回2/3での到達は、江夏(阪神)の2072回を抜き、史上最速ペース。初奪三振は92年6月9日大洋戦(横浜)の山崎から。石井一は大リーグで435三振を奪っているが、日米通算ではヤクルト時代の07年に2045回で達成している。日米通算での日本人最速は、野茂(近鉄、ドジャース他)の1766回。

 [2011年8月8日10時1分 紙面から]



石井一久投手、通算1967回2/3での到達
江夏(阪神)の2072回を抜き、史上最速ペース

杉内は1930回2/3での達成ですから、

1.杉内 1930回2/3
2.石井 1967回2/3
3.江夏 2072回

という順序ですね。石井も江夏の記録を約100回以上塗り替えていますが、それよりもさらに30回以上塗り替えた杉内は凄いですね。平均すると1回に1個以上三振を取っている計算になりますし。

ただ、最近以前のような投球ができていないのも確か。今日のような絶好調は続けることは難しいとは思いますが、年齢を重ねた味のある投球をお願いしたいですね♪

とにかく、

おめでとうございます♪
 



↓今日は杉内デーだったよな♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

極端な守備体系は別として、ピッチャーが終盤に打たれすぎてますな

これでは勝てません
Yomiuri Giants Official Web Site:7月11日 対阪 神10回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月11日 対阪 神10回戦・東京ドーム

阿部、長野、ロペスに一発出るも、空中戦制せず大敗

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの10回戦。巨人先発・大竹は初回に先制を許すも、初回に村田のタイムリー、二回に阿部のソロで勝ち越しに成功する。しかし直後の三回に同点とされると、六回には集中打を浴び4点勝ち越されてしまう。終盤の七回に長野のソロ、八回のロペスのソロで反撃に乗り出すが、阪神打線の一発攻勢で突き放されてしまい、5対12で大敗を喫した。

 巨人先発の大竹は、初回から阪神打線に攻め立てられる。一死からヒットを許すと、二死後には四球を出し二死一、二塁。このピンチの場面でマートンにタイムリーヒットを打たれて1点を先制されてしまう。

 その裏、打線がすぐさま反撃に出る。先頭の坂本がヒットで出塁すると、その後二盗と内野ゴロで二死三塁。そして村田が中堅にタイムリーを放ち同点とした。

 二回には一死から阿部が右翼にソロホームランを叩き込み、勝ち越しに成功する。

 初回に先制を許した大竹だったが、二回は三者凡退に抑える。しかし、勝ち越して迎えた三回、2本のヒットで一死一、三塁とされると内野ゴロの間に得点を許し、同点に追いつかれてしまう。

 その裏、先頭の坂本が左翼線に二塁打を放つと、ゴロで三進し一死三塁。再度勝ち越しのチャンスをつくるが、後続が倒れ勝ち越しとはならなかった。

 大竹は四回、五回ともに無失点に抑え、チャンスを与えない。

 一方の打線は四、五回ともに、阪神先発・メッセンジャーの前に三者凡退に打ち取られ勝ち越しを手にすることができない。

 試合が再び動いたのは六回。大竹は連打で無死一、三塁のピンチを迎えると、ゴメスにタイムリーを打たれ、勝ち越しを許してしまう。さらにマートンにも左翼フェンス直撃のタイムリー二塁打を打たれ、大竹は降板。2番手の青木はゴロで一死を取り連打を食い止める。なおも一死二、三塁のピンチで打席には代打・西岡。巨人は内野5人、外野2人の特別シフトを敷いたが、西岡に無人の中堅にタイムリー二塁打を打たれ、点差を4に広げられてしまう。

 終盤の七回、3番手の土田は二死からヒットで走者を許すと、ゴメスに2ランホームランを浴び、6点差と大きく突き放されてしまう。

 打線はその裏反撃に乗り出す。先頭の長野がソロホームランを放ち点差を5に縮めると、阿部と松本哲の連打で無死一、二塁。しかし後続がかえせず反撃は1点にとどまった。

 八回のマウンドに登ったのは笠原。笠原は梅野にソロホームランを浴び、再び点差を6とされてしまう。

 再び6点差を追う打線は八回、先頭のロペスが左翼にソロホームランを放ち再び点差を5に詰める。

 九回、笠原は先頭の上本にソロホームランを浴び、またもや突き放されてしまう。その後、ヒットで無死二塁としたところで今村が登板。今村は鳥谷に初球を打たれ失点すると、一死後には福留に犠牲フライを打たれこの回3点を失った。

 その裏、先頭の代打・寺内がヒットで出塁すると、代打・井端が左翼にタイムリーを放ち1点をかえす。しかし反撃は続かず、後続が凡打に倒れ試合終了。3本のホームランが飛び出すも空中戦を制することができず。5対12で大敗を喫した。


打つ方は5点も取っているんですからね、打線はまぁ及第点でしょう。残塁が多いような気もしますが、5点とっていますからね。まぁ、ホームランが三本ありますけどw

大竹がーとかいうよりは、投手陣全体ですね。確かに負けている状況ではなかなかいいピッチャーは出せませんけれども、青木、笠原などは少し前ならもつれた勝ち試合のリリーフでしたけどねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

で、攻撃陣というかベンチというか。

なんでセペダがまだスタメンなのでしょう?すでに2ヶ月位試してみて全く日本のピッチャーには通用しないってことがわかっているはずなのに、なぜにまだスタメン?矢野も帰ってきているのに、なぜ?と思ったら、大竹と同時に降格ですね。みっちりファームの試合で調整してくれればいいと思います。

始めはいきなりキューバから来て大変だよなとか、祖国の期待を一身に受けてプレッシャーもあるだろうとか、いきなり4番じゃぁもたないよなとか、いろいろ養護する声が私の頭のなかにはあったんですが、さすがにもうね、お腹いっぱいです。

矢野も橋本も戻ってきてくれましたので、これでシーズン序盤の布陣でぶいぶいいわして欲しいですね♪
 



↓大負けは結構♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/11

マー君、右肘靭帯部分断裂…

ま、マジで???

【速報】田中将大、右肘じん帯部分断裂と判明 全治6週間  : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 暇人\(^o^)/速報のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

やっぱり去年投げすぎってのと、アメリカで中四日ってのがよくなかったのかな?6週間で復帰とか大丈夫なんでしょうか?

投手は消耗品なので、心配ですね…。
まさか1年目でこんなことになるとは…。

最多勝も最優秀防御率も無理になりましたか…。
でも、体一番。治ればまた投げられますし…。
 



↓中四日のせいだろ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

琉球新報ねぇ、雉も鳴かずば撃たれまいに…

全世界に「私は支那の手先です」って宣言して、何が面白いのかね?
海自強襲揚陸艦 離島防衛に不要な計画だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

海自強襲揚陸艦 離島防衛に不要な計画だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

2014年7月10日

 自衛隊が上陸用装備を搭載できる「強襲揚陸艦」のような艦艇の導入を検討するという。南西諸島防衛を理由にしているが、本当に必要性があるのか。甚だ疑問だ。

 小野寺五典防衛相は訪問先の米国で、離島奪還作戦で活用する新型艦艇の海上自衛隊への導入を本格検討する意向を表明した。尖閣諸島の領有権を主張する中国に対抗する狙いがあるのは明らかだ

 小野寺氏が視察した米海軍の強襲揚陸艦は広い甲板を持ち、多数のヘリコプターや水陸両用車両などを搭載できるタイプだった。視察後は「島しょ防衛のため、必要な部隊を速やかに展開できる多機能の輸送艦という意味合いで考えたい」「強襲というイメージではない。名称よりも機能に着目して検討する」と語っているが、違和感を禁じ得ない。

 揚陸艦とは港がない場所などに沖合から上陸する作戦に投入する艦艇だ。このうち、ヘリや上陸用舟艇などを搭載して運用する能力を備えたものを強襲揚陸艦と呼ぶ。敵地に乗り込む「殴り込み部隊」である在沖米海兵隊の戦闘部隊の活動に不可欠な存在であることはよく知られている。

 大臣の発言からは強襲揚陸艦への印象をソフトに薄めたいとの思惑がうかがえるが、文字通り本来は攻撃用部隊が使う艦艇であることは指摘するまでもない。

 防衛省は、自衛隊に海兵隊的機能を付与することを念頭に、昨年末に決定した中期防衛力整備計画などで、水陸両用作戦時の大規模輸送や航空運用の能力を備える艦艇の導入検討を明記していた。

 小野寺氏の表明もその延長線上にある。新型艦艇には2015年度の自衛隊導入を目指す輸送機オスプレイや、18年度までに52両を調達する水陸両用車の搭載も想定する。だがこうした計画が中国側の反発を招くことは必至で、かえって地域の緊張を高めかねない。

 安倍政権は集団的自衛権の行使を可能とする憲法解釈変更の閣議決定を強行し、自衛隊の海外での武力行使に道を開いた。自衛隊が強襲揚陸艦を導入した場合、米国の要請により、その派遣範囲が際限なく広がる可能性もある。他国への侵略に加担する恐れは否定できない。

 自衛隊は専守防衛の理念に今こそ立ち返るべきだ。強襲揚陸艦導入は本来任務から大きく逸脱するものであり、むしろ緊張を増幅しかねない。計画は再考すべきだ。


尖閣諸島の領有権を主張する中国に対抗する狙いがあるのは明らかだ

なんだ、ちゃんとわかっているじゃないのw
わかっていてなお、上記のような「計画は再考すべきだ」という記事になっているということは、この


海自強襲揚陸艦の導入は支那政府が進める尖閣諸島を始めとする島嶼占領を妨害するものだ

という認識なんでしょうね。

ということで、琉球新報は支那の手先報道機関と云われても反論できないんじゃないかと思うんですが、如何?反論はコメント欄でお願いします。

あと、

米国の要請により、その派遣範囲が際限なく広がる可能性もある。他国への侵略に加担する恐れは否定できない

これぞ憶測ですね。米国が勝手に始めた他国への侵略に、なぜ日本が加担するの?今回閣議決定したことは、集団的 自衛権 の行使容認です。しかも、幾重にもたがが課せられています。国会での議論も必要です。

可能性、否定出来ない、というような表現は、左翼の常套手段のように感じますね。

( ´ー`)y―┛~~

海自強襲揚陸艦って災害救助の際にも有用でしょう。災害が多い日本、津波被害の記憶も新しい日本。そこで救助活動に絶大なる力を発揮した自衛隊に、更に強力な設備が導入されることでもあるんです。何を反対することがあろうや?
 



↓普通はそう考えるところなんだけどなぁ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国と聞いて思い浮かべることは?

海外の人はやさしいですねw
Chosun Online | 朝鮮日報 外国人に聞いてみた「韓国と言えば何?」

Chosun Online | 朝鮮日報 外国人に聞いてみた「韓国と言えば何?」

記事入力 : 2014/07/10 09:15

「大企業」「キムチ」「分断国家」…文化コンテンツで最大の強みは「デジタル」

 韓国人と外国人が考える韓国で最も競争力のある文化コンテンツは、情報技術(IT)やスマートフォンなどの「デジタル文化」であることが調査で分かった。

 韓国イメージ・コミュニケーション研究院(代表:チェ・ジョンファ韓国外国語大学通訳翻訳大学院教授)がこのほど、韓国人344人と、韓国に来た(滞在・訪問した)経験のある外国人280人、合計624人を対象に調査したところ、外国人の10人中6人(63.6%)が最も競争力のある韓国文化に「デジタル文化」を挙げたという。韓国人の半数以上(52.2%)も同じ回答だった。チェ代表は「国民のほとんどがスマートフォンを使うIT強国という姿が調査に現れたもの」と話している。

 競争力のある韓国文化の2位には、韓国人(13.7%)も外国人(10%)もK-POPやK-DRAMAといった「韓流コンテンツ」を挙げた。

 また、「韓国」と言って真っ先に思い浮かぶものについては、韓国人の10人中3人(34%)、外国人の10人中4人(40.7%)がサムスン・現代・LGなどの「大企業」を挙げた。同2位はキムチやビビンバなどの「韓国料理」だった。

 外国人について見ると、2010年までの調査では、韓国と言えば「分断国家」という回答が1位だったが、12年の調査では2位(23%)に下がり、今回の調査ではさらに3位(8.8%)へとダウンした。

イ・ドンフィ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ふーーーーん。
ITとかコンテンツとかデジタル文化とか大企業ねぇ…。デジタル文化って何かがわからないのですが、まぁいいでしょう。

個人的には韓国と言えば


火病
レイプ
売春
放火
粉飾
敵前逃亡
事大
パクリ
タカリ
コリエイト
ホンオフェ
トンスル
うんこ好き
病身舞
万年属国

とか、そういうことしか思い浮かばないのは、結構な期間ネットをしているせいなのでしょうねw
 



↓そうにちがいないw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに12進法は便利ですが、なぜ時間以外には普及していないんでしょう?

そこも不思議ですね
【司法書士 阿部亮のつぶやき世界一周】1日はなぜ24時間なの? 並外れて優れた「12進法」 - 経済・マネー - ZAKZAK

【司法書士 阿部亮のつぶやき世界一周】1日はなぜ24時間なの? 並外れて優れた「12進法」 - 経済・マネー - ZAKZAK

2014.05.21
連載:司法書士 阿部亮のつぶやき世界一周

 私には以前からずーっと不思議に思っていることがある。それは「1日はなぜ24時間とカウントするのか?」だ。

 古来、時間の概念の根源は「1日」である。日の出から次の日の出まで…それを日没までの昼間と、暗い夜に2分割。昔は日光とともに生活していたため、昼間をどのように細分割するかが問題だった。古代バビロニアやエジプトや中国では、少なくとも二千数百年前には、昼間を日時計で「12等分」した時間を使っていたという。

 人間は手の指が10本なので数をカウントするとき、10を単位とする10進法を使うことが誕生以来の常識・宿命だ。なぜ10等分ではなく12等分なのか。これが不思議。

 10進法については「人類の数学的・論理的思考を1000年単位で遅らせた」という話を本で読んだことがある。数学的にみると10の約数は(1とそれ自身を除くと)2と5。12は2、3、4、6。さらに4と6にも約数があるため計6個。12は約数・倍数の宝庫で、数字を数の集まりとして考えるとき、並外れて優れた数値なのだ。

 実際に12の倍数である24時間が1日とされた結果、12でも8でも6でも4でも3でも2でも割れて、時間の使い勝手が非常にイイことは皆さんも実感しているハズ。仮に1日が10の倍数の20時間だとしたら、どれだけ不便だったことか…。

 ただ、二千数百年以上前に12進法のメリットに気が付いていた古代人が、時間以外の数字についてはなぜ12進法を放棄したのか。これもまた超不思議…。

 ■司法書士法人新宿事務所代表ニッポン放送「阿部亮のNGO世界一周!」メーンパーソナリティー


あぁ、1ダースってのも12進法と言えなくもないですね。

24時間、60分、60秒。全部12進数の倍数ですね。60分と60秒はなんとなくわからんでもないんですが、なぜに24時間?1日をなぜ24等分したんでしょう?不思議。360度を15等分ってのも意味不明。

英語の数字の数え方、1-10、11、12まで全然違う言い方で、それ以降はサーティーンとかになっちゃいますね。これもその影響なんでしょうかね?そう思うと日本語の数字の数え方って面白く無いな(爆

( ´ー`)y―┛~~

あと、日本の時間って季節の昼夜の長さによっていっとき?の長さを変えていたので、その和時計って季節の昼夜の変化によって長さを変える「不定時法」の珍しいものだったとか。

和時計 - Wikipedia

昔の人は苦労されていたんですね…。
 



↓12進法の話はどこいった? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で日本締め出し作戦展開中?

けしからん!
もっとやれ♪
韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展 - MSN産経ニュース

韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展 - MSN産経ニュース

2014.7.10 23:46 [韓国]

 【ソウル=加藤達也】韓国の日本大使館関係者は10日、ソウルのロッテホテルで11日に開かれる予定だった自衛隊創設記念日のレセプションについて、同ホテルでの開催を取りやめることを明らかにした。ホテル側が10日、開催できないと通告してきたという。異例の事態に、大使館はホテル側に強く抗議した。

 自衛隊記念日のレセプションをめぐっては韓国紙の東亜日報が同日、「(慰安婦問題をめぐる)河野洋平談話の検証、集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と批判的な記事を掲載。ホテルには抗議電話が殺到し、中には爆破を予告する電話もあったという。

 日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。大使館は急遽(きゅうきょ)、別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。

 一方、韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定していた日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会も取りやめになったことが分かった。

 旭日旗に似たデザインが原作に登場することが取りやめの理由という。


毎年やっているのに前日に拒否とか、嫌がらせでしょう。というか、まぁ反日がモラルの国:韓国ですので、当然の処置だったのでしょうね。前日ならあいつらめっちゃ困るぞ!って感じでね。

しかしながら、驚いたのは自衛隊の式典を毎年開催できていて、しかもそこには多分韓国の関係者なども招待していたんでしょうねぇ。反日国家の国民としてはありえないことでしょう。親日罪で有罪になりそうな勢いですね。

このような国と国家としての関係を続けるのは不毛と感じます。なにせ、首相の親書を送り返した国家ですからね、普通に敵国でしょう。
 



↓敵国、だよなぁ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/10

見えないものが見えるというのは、才能なのか、それとも???

予知能力?
戦争行かせるため育ててるんじゃない/新婦人都本部が宣伝

戦争行かせるため育ててるんじゃない/新婦人都本部が宣伝

2014年7月10日(木)

 核兵器の廃絶、集団的自衛権行使反対を訴えて新日本婦人の会東京都本部は9日、JR山手線、中央線の10駅前で宣伝にとりくみました。中央線は立川駅を、山手線は品川駅と上野駅をそれぞれ出発し、新宿駅西口前で合流。延べ196人が参加しました。

 小雨が降る中、新宿駅西口前には、40人の会員が集まり「広島、長崎で原子爆弾の被害をうけた日本には、核兵器廃絶を世界に訴える責任があります」「私は、戦争に行かせるために子どもを育てているわけではありません」と、代わる代わる思いを訴えました。

 核兵器全面禁止を求める署名、安倍政権の集団的自衛権行使容認の閣議決定・立法化に反対する署名に、通りがかった人たちが次々と応じていました。

 集団的自衛権行使の賛否を問う「シール投票」は、ほとんどの人が「反対」に投票。原爆の被害を伝えるパネルを熱心に見ていた外国の女性が署名していく姿もありました。


徴兵制は施行されていませんので、子供が強制的に兵隊にされてしまうことはありません。あるとすれば、子供が兵隊になる=自衛隊員になりたいと希望した場合ではないですか?理由はなんであれ。

子供を兵隊にしたくないのなら、そのように教育すればいいんです。

すなわち、兵隊になったら人を殺すことになる、人殺しになるんだよとか、外国に行って自分が死んでしまっても遺骨さえお母さんの下に戻らないかもしれないとか、そういうことを子供の頃から言い聞かせていれば兵隊になろうなんて思わなくなるのでは?

集団的自衛権=徴兵制、なんというわかりやすいネガキャンでしょうってことです。しかもヒステリック。逆効果ですよね。徴兵制なんか憲法違反ですし、そもそも役立たずが入隊しても足手まといになるだけでしょう。

総括。

便所で言え。
 



↓せめて自宅で… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーーーん、1匹いたら10匹という感じで、ゴキブリと同じなんですかね?

こういうのを相手にする際にはそれ相当の対策を取らないとねぇ…
兵庫県議10人に切手大量購入疑惑 - 政治ニュース : nikkansports.com

兵庫県議10人に切手大量購入疑惑 - 政治ニュース : nikkansports.com

 兵庫県の野々村竜太郎県議(47=無所属)が政務活動費で不自然な支出をしていた問題で、同じ兵庫県の県議10人が11~12年度に政務活動費として切手を大量購入していたことが9日、分かった。無所属の丸尾牧県議(49)が兵庫県庁の会見で明かした。

 丸尾氏の“告発”によると、新たな“疑惑議員”は10人で、金額は合計329万5010円。80円切手などを2万枚(144万円相当)購入した県議もおり、野々村氏に議員辞職を迫る声の中心となった県議も約70万円分を購入していた。

 丸尾氏は「切手の領収書は不十分な要素が多くて、郵便に使ったという証明にはならない。大量購入は自粛するべき」と主張。購入者の中には、選挙区内の複数の郵便局で切手を10万円ずつ分割購入した議員もいたという。

 野々村議員は13年度に切手代として約135回購入し約175万円を支出したことが判明しており、さらなる情報公開が求められる。ただ、野々村氏に辞職を求める議員にも疑惑があるため「議会は、野々村氏に対して強く追及できなくなるかもしれない」と指摘。丸尾氏は自身が市民オンブズマン兵庫の会員であることから、今後は市民オンブズマン西宮と市民オンブズマン尼崎と連携、住民監査請求を行う方針だ。【小杉舞】

 ◆政務活動費 月々の議員報酬とは別に、地方議会の議員が行う調査研究や、その他の活動に必要な経費の一部として交付される。使用用途は人件費、交通費、研修費、会議費、広報費、事務費など。2012年の地方自治法改正により、政務調査費から名称が変更され、使途が拡大された。兵庫県は条例で月額50万円を四半期ごとに請求し交付すると定められている。

 [2014年7月10日10時6分 紙面から]


もうね、地方議員とか国会議員とか関係なく、すべての議員の政治資金報告書をネットで公開すればいいんですよ。もちろん領収書も併せてね。

そうすれば誰でもいつでもどこででも確認ができますので、国内の議員があまねく国民の、有権者の目にさらされるっていうことになりますから。原則、領収書のない支出は認めない。そういうことでいいんじゃないですかね?w

使途不明金もあるかもしれませんね、いろんな事情でw

そういうときにはそうですね、その10倍の金額を次の年の活動費から相殺すればいいんじゃないでしょうかね?企業の使途不明金でもそんな感じの処理ですから(爆
 



↓嘘偽りのないものなら、誰にみられても大丈夫だしなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはあれか?「核兵器廃絶宣言の都市」と同じかな?

何の意味もない、ただのオナニーという感じですね
【韓国】228の市民団体が共同宣言、「日本の集団的自衛権行使に反対する」[07/10]

【韓国】228の市民団体が共同宣言、「日本の集団的自衛権行使に反対する」[07/10]

韓国の各界代表326人と228の市民団体が参加した、『日本の安倍政権の平和憲法無力化および集団的自衛権行使阻止、北東アジアの平和のための共同宣言』が発表された。

各界の市民・社会団体要人100人余りは10日、ソウル・中区(チュング)のプレスセンターで『日本の安倍政権の平和憲法無力化および集団的自衛権行使阻止、北東アジアの平和のための各界の時局会議』を開き、「日本政府は平和憲法無力化の試みを中断して、韓日軍事協力の拡大も中断せよ」と促した。

これらは、「去る1日、安倍政権が集団的自衛権を行使できるよう憲法解釈を変更する閣議決定を出した事で、自衛隊を事実上軍隊化させて本格的な再武装の道に入った」と主張した。

引き続きこれらは、「北東アジア一帯の軍事的摩擦と緊張を激化させる安倍政権の再武装政策は、歴史の正義実現を根本的に阻害するものだ」と指摘した。

これらは韓国政府に対しても、「これまでの日本の過去史関連の歪曲は強く批判しながらも、日本の集団的自衛権行使と再武装の動きには事実上黙認する二重的態度を見せて来た」とし、「朴槿恵(パク・クネ)政権は集団的自衛権行使を裏付ける韓日軍事協力拡大の動きを直ちに中断しなければならない」と強調した。

ソース:NAVER/CBSノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002616975


おつかれさん、というだけですな。

自衛隊を事実上軍隊化させて本格的な再武装の道に入った

いやー、事実上の軍隊ということであれば発足当時からそうですし、再武装というか、日本国が武装したのも発足当時からなんですけどね。ま、どうでもいいですが。
 



↓現状認識から間違ってるようだなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/09

石破さんが過去に出版していた本が、集団的自衛権のいい解説になっているという件

さすが軍事オタク!って感じ?で、その中身は?
「集団的自衛権は徴兵制への第一歩」のウソ[1/1]|Book Cafe 矢来町ぐるり|新潮社

「集団的自衛権は徴兵制への第一歩」のウソ[1/1]|Book Cafe 矢来町ぐるり|新潮社

 今年2月に出版され話題となっている石破茂さんの『日本人のための「集団的自衛権」入門』(新潮新書)について、現場の書店員さんからこんな声が上がっています。

 書店員「あの本、今が“売り時”だとは思うんですけど、あまり大々的に店頭に置けないんです」

 書店員「以前、平台に並べていたら、『なんでこんな本を売るんだ』って詰め寄ってくるお客さんがいて……。トラブルになるから、少し目立たないようなところに置くようにしているんです。ウチだけじゃなくて、そういう店、他にもあると思いますよ」

 クレーマーの素性はよくわかりませんが、「気に入らない意見の本は置くな」というのは、それこそ「反対派」の方々が忌み嫌う戦時中の空気を連想させます。

 ともあれ、このように一部書店では日陰者扱いになっているらしい『日本人のための「集団的自衛権」入門』ですが、同書の第二部では、著者である石破幹事長が現在争点になっているさまざまな疑問に答える形になっています。

 たとえば最近、よく耳にする「集団的自衛権の行使容認は徴兵制につながる」という懸念についても既に次のように解説しています(以下、同書からの引用)。

【Q】
「集団的自衛権の行使を認めると、海外に自衛隊員が多く行くことになる。そうすると兵士が不足になるから、最終的には徴兵制を導入することになる、という説を読みましたが、本当でしょうか?」

【A】
 安全保障関連の議論の中でよく「そんなことを許せば徴兵制につながる」といった主張をなさる方々はたしかにおられます。

 しかし、軍事合理性から考えて、徴兵制のメリットが日本にはありません。

 また、自衛官の志願者は数多くいて、競争率は高いのです。現時点で5倍超です。無理やり入りたくない人を入れる必要がありません。

 3か月くらい訓練すれば、一応銃は撃てる程度にはなるかもしれませんが、今自衛官に要求されるレベルはそれよりもはるかに高いものです。

 理想でいえば、海上自衛隊の護衛艦を操作できるような人材はもっと増強してもいいでしょう。しかし、そのような能力を持つ人材を育てるには、大変な手間暇がかかります。一般の学生や会社員を呼んで来て、すぐにどうにかなるような問題ではありません。きちんとしたプロフェッショナルでなければ、実際の役には立ちません。

 そもそも、そんなに簡単に「即戦力」が作れるのであれば、自衛官が日々行っている訓練には何の意味があるのか、ということです。体力と気力だけあればいいというものでもない。

 現在の兵器はハイテク化が進んでいて、コンピュータの知識もなければ使えないようなものばかりです。素人が入ってきて、すぐにどうこうできるという世界ではありません。

 冷静に考えていただきたいのは、仮に徴兵するとして、その兵士たちにも給与を支払わなければならないということです。無給で働かせることは不可能です。そのようなことにつぎ込む予算は日本にはありません。

 お隣の韓国が徴兵制をとっているのは、国境を接している隣国が150万人もの兵士を抱えていて、それに対抗する必要があるからです。日本は幸いそういう事情もありません。

 集団的自衛権と関係なく、「徴兵制が来る」と不安を煽る人は常にいます。

 こういう人は、かつて日本で徴兵制があった頃のことをイメージしているのかもしれません。しかし、前述の通り、当時と今とでは兵士に求める能力がまったく異なるので、あの頃のようにはなりません。

 高度経済成長の時期には、確かに自衛官不足ということがありました。街中で体格のいい若者に声をかけてスカウトする、という頃をイメージしている人もいるのでしょうか。しかし、当時と違い、就職難ということもあるし、自衛隊のイメージが良くなったこともあり、自衛隊は人気の就職先となっています。どのような角度から見ても、徴兵制を採用する合理的な理由が存在しないのです。そうである以上、ありえないとしか言いようがありません。

 なお、自民党の憲法改正草案でも、「徴兵制は憲法に反する」との立場を採っており、安倍総理も「国民は刑罰を除いてその意に反する苦役には服されない」と答弁しています。

 戦後長きにわたって徴兵制を維持してきたドイツにおいても、2011年、これを廃止することとなりました。しかし数年前ドイツを訪問し、与野党の議員と議論した際、多くの議員が徴兵制を維持すべきだとした理由は誠に印象的であり、深く考えさせられたものでした。

「ドイツが徴兵制を維持するのは、再びナチスのような存在が台頭することを防ぐためである。軍は市民社会の中に存在しなくてはならず、市民社会と隔絶することがあってはならない。第一次大戦に敗れた後、軍を市民と切り離したために、ナチスのような過激な集団が台頭した。徴兵制は市民と軍とが一体となるために必要な手段なのだ」

 彼らは異口同音にそう述べ、同じ敗戦国でこうも考え方が異なるのかと思いました。

 現代戦において、軍人は徹底したプロフェッショナルでなくてはならず、徴兵制はその面からもコスト面からもデメリットが多いことは先に述べた通りですが、徴兵制を憲法上認めないこととして、その上で軍事組織に対する国民の理解を深め、文民統制を実効あるものとするためには、教育も含めて多大の努力が必要となります。

 同じように2001年、徴兵制を廃止したフランスにおいては、新たに「国防の日」を設け、かつて徴兵適齢期とされた青年たちに、フランスの国防の歴史や安全保障政策を学ばせることとなったと聞きます。

 軍事に関することを忌避することがそのまま平和につながるわけではないことを、改めて考えさせられます。

***

 日本以外の国連加盟国は全て、集団的自衛権の行使を認めてきましたが、そのうち徴兵制を施行しているのはごく一部のようです。重要な問題だけに、一方的に反対意見を封じるのではなく、冷静な議論が繰り広げられることを望みたいところです。

ぐるり編集部


まぁ、集団的自衛権を保有しているが行使は認められないとか、普通に考えれば意味不明の憲法解釈がまかり通っていた、そういうある意味狂気の時代が過ぎた、ぬるま湯の一国平和主義の時代は過ぎたということです。

ただ、憲法に9条があったおかげで朝鮮戦争に大規模な派兵をしなくてもよかった。回避できたというのはあるでしょう。機雷の掃海で戦死された方がいらっしゃいますけど、朝鮮半島そのものに、現地に派遣されたら被害=戦死者はその10倍や100倍くらいはあったかもしれません。しかも、当時はGHQに占領されている時代です。国際法的にどうなのかというところはありますけど、9条がなければ国連軍=アメリカ軍の尖兵として、日本の旧軍人の皆さんが駆り出されていた可能性は十分あります。

GHQ占領下であったこと、日本としてはまず国内復興が最優先であったこと、第二次世界大戦は終結していたものの、共産主義の膨張路線まっただ中=西側東側の不安定な関係を考えれば、9条はなくてはならないものであったと言えるでしょう。

それを憲法に入れ込んだ当時の日本の指導者達、偉業です。

しかしながら、当時と現在は少々状況が違います。今まさに人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形中の支那という人類史上最凶の国家がすぐとなりにある危機。一国で対応するのではなく、多国籍で対応するほうが抑止力のレベルが桁違いになるという事情。

今まさにそこにある危機なので、憲法改正のような悠長な対応をとっていられないという事情。

このタイミングで「集団的自衛権の行使容認」を閣議決定したことは必然でしょう。国会でも何十回も質問されていて、選挙公約にも掲げていたものです。安部首相は「最終的には私が判断して責任を取る」という趣旨のことをコメントされています。

当然です。選挙で選ばれた=国民から付託された、その国会議員から多数の支持を受けて総理大臣になったんです。自衛隊の最高指揮官でもあります。政府の最高責任者でもあり、また与党のトップでもあります。

で、閣議決定したとはいえ、実際にはいろんなもの=法律を制定しなければ現場は何も動けません。その審議は国会で行うのです。閣議決定でなんでもかんでもできるなんてことはありえません。野党も言いたいところがあれば委員会や本会議で十分に質問すればよろしかろう。妥協点を見出さないとね。

まぁ、それをしなかったのがキチガイ左翼政権でしたけどね。ひどかったよ。

閑話休題。

ただ、数年前のような基地外左翼政権が発足した場合、どうなるのかという不安はあります。国会審議と言っても議員の数で最終的には強行採決するでしょう。元来が独裁者志向を持つ政党なんですから。それを防ぐ手段はありません。

あるとすれば、そのような基地外を政治の世界から駆逐することです。選挙に行って、基地外は当選させないようにちゃんと自分で考えて投票する。普通はそれが最小にして最大の手段です。

それを国民全体が自覚すれば、今よりは改善されるのでしょう。政治が変わらないと、ということではなく、国民一人一人が目覚めるかどうか、そこが問われているんです。
 



↓とにかく戦争がイヤ!という人もいるけどな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

在特会のヘイトスピーチ訴訟、大阪高裁では控訴棄却になりましたが、有田芳生氏はいろいろご心配されていたようですねー

まぁ、支持している人たちが勝訴するかどうかは気になりますよね、当然です。しかしながら、この手の裁判って賠償金の金額ってあってないようなもので、ようは金額の多寡ではなく主張が認められたかどうか、その一点にあるのではないかと思うのですが、有田芳生氏はさすがに原告の立場に立って考えておられるようですね♪
有田芳生氏、ヘイトスピーチ訴訟で在特会の敗訴に安堵 「賠償金額が減らされるのではないか不安だった」 - ライブドアニュース

有田芳生氏、ヘイトスピーチ訴訟で在特会の敗訴に安堵 「賠償金額が減らされるのではないか不安だった」 - ライブドアニュース

トピックニュース

8日、参議院議員でジャーナリストの有田芳生氏が、ヘイトスピーチ訴訟で在特会が敗訴したことについてTwitterでコメントした。

大阪高裁は8日、京都朝鮮学園の周辺でヘイトスピーチをしていた「在日特権を許さない市民の会」(在特会)に対して、約1,200万円の賠償と街宣禁止を命じた一審の京都地裁判決を支持して、在特会側の控訴を棄却した。

この判決に対して有田氏は「京都朝鮮第一初級学校襲撃事件で大阪高裁は京都地裁判決を維持。判決は在特会などによるヘイトスピーチ(差別煽動)が、人種差別撤廃条約2条1項dの『個人、集団又は団体による人種差別』に当ると認定、締約国が『禁止し、終了させる』義務を負っていることを明記している。注目すべき判断だ」と、在特会によるヘイトスピーチを「人種差別」と認定した高裁の判断を指摘した。

さらには「大阪高裁判決で心配だったことは2点。賠償金額が減らされるのではないか。人種差別撤廃条約を根拠としている部分がどう判断されるのか。担当弁護士たちから状況を聞き、そこだけが一抹の不安でした」と危惧していたが「しかし結果は原審維持の全面勝訴。これからのさまざまな裁判に大きな影響を与えるでしょう」と、安堵したようだ。

また、同日の夕方には、傍聴席の女性が原告に差別的な罵声を浴びせたことを紹介する東京新聞夕刊記事にも触れ「度し難い差別意識を持った人間の恥さらし」と、切り捨てた。


人種差別だと判断されたようですが、私も「朝鮮人はぶち殺せ」などという発言はヘイトスピーチだと思います。これは当初から当ブログでも書いてきたとおりです。在特会もそんなことではなく、淡々と事実を主張するだけにすればよかったんです。新大久保のデモもそうです。

ただ、デモその他でそのような主張をしても、すぐに人の関心を得られるとは限りません。短い時間では事実だけを主張していても言いたいことの何分の一しか伝わらないでしょう。だからこそ、このような過激な主張も入り、末には「ぶち殺せ」という表現も出てしまったのでしょうね。

確かに公有地の公園を不法に占拠していたことは朝鮮学校側が一方的に悪いです。が、それとこれとはまた違う判断なので、今回敗訴となった。重く受け止めるべきでしょう。活動の内容、というか手段を変えるべきでしょうね。
 



↓最高裁までいくんだろうな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マレフィセント」が大ヒットの予感ということなんですが、私は別の予感がしていますw

それにしても土日で7億円ってのは凄いですね
『マレフィセント』が週末興収1位に!ついに『アナと雪の女王』を破る - シネマトゥデイ

『マレフィセント』が週末興収1位に!ついに『アナと雪の女王』を破る - シネマトゥデイ

2014年7月7日 15時34分

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 映画『マレフィセント』が7月5日~7月6日の土日2日間に興行収入6億9,100万円を稼ぎ出し、同週末1位の興収を記録。これまで3か月以上にもわたって首位の座を守ってきた映画『アナと雪の女王』がついにその座を明け渡した。(数字は配給調べ)

映画『マレフィセント』写真ギャラリー

 劇場には全世代の女性だけでなく、10~40代の男性やファミリー層なども来場。ディズニーは「アンジーファンや『眠れる森の美女』からの“マレフィセント”の人気の高さから、初日は女性とカップル中心の来場は想定していました。しかし、男性やファミリーの割合が予想以上に多く、大変うれしいです! 皆さま感動できる作品ですのでぜひ劇場でご覧ください」と驚きと喜びを語っている。

 『マレフィセント』はディズニーアニメーションの名作『眠れる森の美女』(1959)を題材に、オーロラ姫(エル・ファニング)に永遠の眠りの呪いをかける邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)の知られざる過去を描いたダークファンタジー。アンジーとブラッド・ピットの娘ヴィヴィアン・ジョリー=ピットちゃんの映画デビュー作としても注目を浴びた。

 また同作は、2014年実写作品の週末興収や、これまでのアンジー主演作品の週末興収としても1位を獲得。先週には、北米での累計興収が2億ドル(約200億円・1ドル100円計算)を突破し、アンジー主演作で最大のヒット作になったことが報じられている。(編集部・井本早紀)

映画『マレフィセント』は全国公開中


上の子が観てきたそうですが、面白かったそうです。あと、マレフィセント?は悪い人ではなかったとか。まぁ、映画館で観ることはないと思いますので、ネタバレしてくれてもよかったのになぁ。

ま、それはおいておいて。

別の予感の話です。

CMでアンジーのお顔を拝見するたびに、どうしてもこの予感がしていたのですよ。

それは…、昔なつかしの…、あの伝説の…
 

 

 

 

多分、25年以上前の作品でしょうね。当時は私がビックコミックスピリッツを買っていましたので、発売日には仲間が部屋に何人も来たものですw

あぁ、そう。昔話じゃなかったですねw

あのTV-CMを観るたびに、このレイコの顔の画像が頭に浮かぶんですよ。なので、きっと映画を観に行っても頭のなかはレイコのこの画像で埋め尽くされると思いますので、観に行く意味が無い。なので、ネタバレOK!なのです!
 



↓クリソツw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱法ドラッグって、違法なの?違法なら薬物っていう呼び方でいいんじゃね?

まぁ、こういう呼び方って大事ですよね。援助交際=売春、万引き=窃盗、○○な行為=セックスって言えばいいのにとも思いますので…
「脱法ドラッグ」に代わる新名称募集へ 「危険な薬物との意味込めたい」厚労相 - MSN産経ニュース

「脱法ドラッグ」に代わる新名称募集へ 「危険な薬物との意味込めたい」厚労相 - MSN産経ニュース

2014.7.4 12:25

 東京・池袋で脱法ハーブを吸ったとみられる男が運転した車が暴走し8人が死傷した事件を受け、厚生労働省と警察庁は4日、「脱法ドラッグ」に代わる新しい呼称の募集を始めると発表した。「危険な薬物であるという意味合いの呼称を募集したい」(田村憲久厚労相)という。

 新名称は(1)危険性の高い薬物と理解できる(2)幅広い世代が理解できる(3)危険性について誤解を与える「ハーブ」という呼称は原則として使用しない(4)公序良俗に反しない表現-が条件。呼称の見直しに反対する人からの「脱法ドラッグ」という用語に関する意見も受け付ける。

 5日から18日まで、新呼称名(複数も可)、氏名、連絡先を記載し、電子メール(ikenboshu-yakuju@npa.go.jp)かはがきで応募する。

 また、脱法ハーブなどの「指定薬物」の指定と新種の登場がいたちごっこのように続いている現状について、田村厚労相は同日の定例会見で、「指定薬物でなかったとしても中枢神経に行き渡る効果を持つ薬物は吸うことを前提に売ってはいけない。(店側は)吸うことを前提として売っていないというが、社会の常識上、通らない」と指摘。「警察、都道府県と協力して総力を挙げて解決していく」と述べるとともに、「成分がわからず治療が難しい脱法ドラッグは、自分の健康に多大な影響を与えることを理解してほしい」と訴えた。


なるほど、危険だということがみんながわかる表現にするんですね?ハーブは使わないと。

こんなのどうでしょ?

ドラッグ 2:50

これは危険だってことがみんなわかるでしょう。いや、危険すぎますw 一体摂取するとどうなるのか、想像もつかないっていうふうにもとらえられますので、まさに脱法ハーブにピッタリではないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、冗談はこれくらいにして、固有名詞ってのは重要ですからね。「石」と聞けば皆、石のことを頭に浮かべますので、綿菓子のことを石と命名することはないでしょう。あー、自分でも何を言っているのかわかりません(爆
 



↓無理に高尚なことを言おうとするからだw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃になって、とは思いますけど、やっと日本も目が覚めたのでしょうかね

これを契機に、どんどん供給拒否をしていって欲しいものですw
【韓国】サムスン、部品調達滞る 日本勢、技術流出懸念し「Galaxy S5」への協力拒む [07/09]

【韓国】サムスン、部品調達滞る 日本勢、技術流出懸念し「Galaxy S5」への協力拒む [07/09]

「スマホの巨人」サムスンに誤算 部品調達滞る 4~6月、9年ぶり減収減益

 【ソウル=小倉健太郎】
 韓国サムスン電子の業績が変調をきたしている。8日発表した2014年4~6月期の連結決算(速報値)は9年ぶりの減収減益となった。主力のスマートフォン(スマホ)で先端部品の調達が滞り、競争力が低下。

(中略)

 営業利益の約7割をたたき出してきたスマホ関連事業の失速は、期を追うごとに覆い隠せなくなってきた。

 サムスンに最先端部品の供給を控える動きも出ている。「技術がほかの競合品の開発に流用される懸念がある」(関係者)からだ。「ギャラクシーS5」には、写真撮影時の手ぶれ補正機能をデジタルカメラ並みに高める部品を使う計画もあったが、日本勢が協力せず実現しなかった。

(以下略)

日本経済新聞 2014/7/9 1:18
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM08H0L_Y4A700C1EA2000/


日経新聞の無料会員になっていれば、全文閲覧できますのでどうぞ。

パクリという点ではチャイナフォンも似たようなものなんでしょうけど、そもそも最先端技術の部品を採用するようなことは少ないでしょうしね。安さが売りのチャイナフォンですからw

サムソンの問題点は、最先端の技術を使った端末の技術開発=部品、ソフトウェアなどの技術がほぼなく、誰かが見本を作ってくれないと作れないという企業体質のようですので、一度他の企業の技術をパクれなくなったり、新しいものを作ってくれないとか手に入らないとか、そういう状況になってしまうとお手上げなんでしょうね。

業績が不振という報道も出ていますが、そもそも会計基準が違うとか、そもそも国家から補填されているとか、そもそもグループ企業から利益の付替えをされているとか、いろんな噂を耳にしますからねぇ。好調といっても眉唾です。

( ´ー`)y―┛~~

ということで個人的にはサムソンを買うなどありえませんが、TVで流れているCMって徹底的に韓国企業であることを排除した内容になっていますよね。サムソンとも言っていないように感じます。機種名だけ。まぁ、ダマされる人はいないと思いますけどw それと、バックドアの話とかベンチマーク対策ソフトとか、印象が悪いですよね。LINEも韓国政府が情報を盗聴しているとかなんとか。

ブラックすぎるやろw
 



↓特亜の端末なんて買わんだろ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

この記事を書いた記者は何を考えてるのだ?NISAが若者から孤立しているんだろうが m9っ`Д´)

NISAがと言うよりは、投資全般がということでしょうが m9っ`Д´)

NISA半年 なぜ若者は投資をしないのか | THE PAGE(ザ・ページ)

元手が無いのにどうして投資できるの?
どこかの統計でも、日本の一般家庭の金融資産のほぼ7割だったかを60歳以上が持っているとか、結果が出ていませんでしたっけ?うろ覚えですが。

だからこそ、教育関係の生前贈与には税金かかりませんとか、してるんじゃないのかな?

┐(´д`)┌ヤレヤレ
 



↓若いうちはあぶく銭を志向しない方がいい と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンスらしいチャンスはいくつかありましたが、後一本ですねー。便秘症状再発か?

逆に言うと、DeNAの投手陣がよく粘ったということでしょうね。特に久保投手。1四球でしょう?素晴らしいですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月9日 対DeNA8回戦・那 覇

Yomiuri Giants Official Web Site:7月9日 対DeNA8回戦・那 覇

菅野粘投も初回の3失点響き敗戦

 沖縄セルラースタジアム那覇で行われた横浜DeNAベイスターズとの8回戦。巨人は初回、後藤の3ランホームランで先制を許す。打線はDeNA先発の久保に苦しみ、得点を挙げることはできない。巨人先発・菅野は初回以外はDeNA打線を無失点に抑え、試合を作ったものの、打線が最後までDeNA投手陣を打ち崩すことができなかった。巨人は0対3で敗戦。連勝は3でストップ。


 巨人打線は初回から久保を攻める。先頭の坂本がヒットを放つと、片岡がきっちりと送りバントを決め、一死二塁に。しかし、亀井、村田の中軸が外野フライに倒れ、先制とはならなかった。

 一方の巨人先発の菅野は石川、山崎から簡単に2つのアウトを奪う。しかし、梶谷に左中間への二塁打を許し、筒香を歩かせ、二死二、三塁とされてしまう。さらに後藤に左翼スタンドへ飛び込む3ランホームランを浴び、巨人は初回から3点のリードを追う展開となった。

 巨人打線はその後も久保の投球術の前に、なかなか走者を出すことができない。二、三回ともに三者凡退に終わる。四回には先頭の片岡が三遊間を破るヒットで出塁するものの、後続が倒れ、得点には結びつかなかった。

 五回、一死から阿部、松本哲に連続ヒットが生まれる。さらに菅野が送りバントを決め、二死二、三塁のチャンスで打席には坂本が入る。しかし、坂本は見逃し三振に終わった。

 一回以降は、DeNA打線を無失点に抑えている菅野。五回、先頭の黒羽根に出塁を許す。送りバントで二塁まで進められるも、後続を内野ゴロに打ち取った。

 六回、一死から亀井が左翼へのヒットを放つ。続く村田も四球を選び、反撃のチャンスを迎える。しかし、アンダーソンがファウルフライ、長野の鋭い当たりが二塁手の正面を突く不運なライナーとなり、この回もためた走者を本塁に迎え入れることはできなかった。

 七回からは2番手として5月9日以来の登板となる西村がマウンドへ。西村は三者凡退に抑え、復帰登板を無失点で飾った。

 八回、二死から亀井が右翼線へ技ありの二塁打で出塁する。何とか一本打ちたいところだったが、村田が凡退し、得点を奪うことはできなかった。

 その裏、3番手として今村が登板。今村はヒットと二つの四球で二死満塁とされるが、代打の金城を打ち取り、追加点は許さなかった。

 九回、巨人打線は二死から阿部の安打が飛び出す。代打・高橋由も左翼へのヒットで続き、ホームランで同点の場面に。ここで原監督はセペダを代打に送る。しかし、セペダは遊撃フライに倒れ、試合終了。巨人は0対3で敗戦。今季唯一の沖縄での一戦を勝利で飾ることはできなかった。


ショートのいい守備がありましたしね。最後もそのショートでした。

しかしまぁ、あの9回表のチャンスに代打のセペダとは恐れ入りました。まさか、原監督はセペダの代打同点ホームランを描いたのではありますまいが…。

今日の収穫はフランケンですね!
復活登板とも言える日に、無事三者凡退。三者凡退くらいで喜ぶような投手ではないんですが、これで789の三回を任せられる布陣になってきたと考えましょう!

以上。
 



↓DeNA相手に完封負けとはwww と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/08

歳相応の知識がないと、なかなか生活も難しい面があるのではないか?

そう思わずにはいられませんが…

まずは極端な例ですけど、これはヤラセかもしれませんね(棒
AKB川栄 現在の学力は小学3年生 それでも慶応合格は可能!? (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

AKB川栄 現在の学力は小学3年生 それでも慶応合格は可能!? (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 7月7日(月)20時58分配信

 AKB48の川栄李奈(19)が7日、フジテレビ系のバラエティー番組「ジャネーノ!?」に出演し、現在の学力が小学3年生程度であると“診断”された。

 番組にはベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学合格に現役合格した話」の著者で予備校講師の坪田信貴氏が出演。実際の勉強法、指導法などを紹介した。

 坪田氏は、AKBの“センターバカ”との異名をとる川栄も「努力すれば1年で慶応合格は可能」と言い切った。そこで、現在の川栄の学力をはかることに。日本の総人口は?という問いに川栄は「10万人」と回答。紀元前を表すB.C.を「バックカルチャー」と回答した。その結果、川栄の現在の学力について坪田氏は「小学3年生くらい」と断じた。

 その上で坪田氏は「慶応入れます。学力が低いんじゃなくて遅れているだけ。今は勉強ができないから好きじゃない。できるようになれば好きになる」と自信を持って述べた。

 気を良くした川栄は「今はバカと言われているけど、いつかは変化したい」と希望的に話した。


小学校三年生でも日本の人口を10万人と答える子供は少ないように感じますが…。あと、B.C.を正解できるような小学三年生というのは少ないようにも思います。

勉強って、やればできるようになるものでもないんですよね。ある程度は行ける=人並みにはなると思うんですが、そこから上に行こうとすると、やっぱりその勉強そのものに興味が無いと難しいでしょうね。好きこそものの上手なれっていうやつです。

私は中学2年で数学から落ちこぼれました。新卒の女性の先生の授業が全く理解できずに。でも、3年になって復活し、高校では大好きな科目になりましたから♪あと物理とか化学も大好きでした。あー、電子科だったんですが、電気・電子系はいまいち(爆

で、こういう例もあったようでw
「オオサンショウウオ」をオタマジャクシと勘違い 「放射能の影響で巨大化!」ツイートが炎上 : J-CASTニュース

「オオサンショウウオ」をオタマジャクシと勘違い 「放射能の影響で巨大化!」ツイートが炎上 : J-CASTニュース

2014/7/ 7 16:54

京都・鴨川の河川敷では、大雨で増水した時などに、特別天然記念物のオオサンショウウオが発見されることがたまにあるという。

先日も発見されたのだが、これが思わぬ形で騒ぎになっている。オオサンショウウオの姿を知らなかった人が、巨大化したオタマジャクシと勘違いし、「放射能の影響が深刻だ」などとツイートしたのだ。

「こういう巨大化した生物が、原発を全廃するまで満ち溢れるだろう」


目撃者のツイート

鴨川でのオオサンショウウオの目撃情報は、2014年7月3日夜からツイッターで投稿され始めた。5日未明には、「今朝、鴨川にもののけ…オオサンショウウオがいました!デカ過ぎる!!」という文章とともに、オオサンショウウオが道を這っている写真が投稿され、その大きさに驚いたユーザーが次々と拡散していった。

このオオサンショウウオの写真が、プロフィールに「反レイシズム・反ヘイトスピーチ・反原発・反戦」と書かれているあるツイッターユーザーの目に留まった。ユーザーは7月5日、写真を引用した上でこう投稿した。

「カエルの幼虫がここまで巨大化するとは・・・やはり日本中で放射能の影響が深刻してるようだ・・・」
「このカエルの幼虫が成虫になったら、犬や猫、下手したら幼虫の人間まで食われるかもしれない。こういう巨大化した生物が、原発を全廃するまで日本中に満ち溢れることだろう。これでも反・反原発派の連中は、原子力にしがみつくつもりか!?」(いずれも原文ママ)

これらのツイートが他のツイッターユーザーに見つかり、7月6日昼過ぎから急激に拡散され、「どっからどう見てもオオサンショウウオだろ」「カエルとオオサンショウウオの区別もつかんのか」「冗談ですよね?国の天然記念物をご存知でない?」などとリプライが寄せられた。

「俺はここで消えるが、これで終わったわけじゃない!」とアカウント削除

「カエルの幼虫」ツイートをしたユーザーは急に拡散されたことに驚いたようで、「おい!なんなんだよ!これ!アベk(原文ママ)!?公安か!?」「備忘録 14時頃からサイバー攻撃を受けている」などとツイートしたが、これに対しては「あなたの不適切な発言による炎上でしょう」と諌めるリプライが寄せられた。

「オオサンショウウオはカエルとは違います。これで成体です。なお、オタマジャクシはカエルの幼虫でなくカエルの幼生が言葉としては適切です」という丁寧なリプライにも、「そんなの見たことないから知るわけないよ。センターは化学と物理だったし」と返し、さらなる失笑を買うことになった。

結局勘違いに気付いたらしいユーザーは、7月6日中に

「どうやらカエルの件は俺の早とちりだったようだ。その事自体は特に恥じることもないが、それにかこつけて反原発派を批判中傷する輩が増えているため、俺はここにこのアカウントを削除する事を宣言する。俺は一時消えるが、これは決して敗北ではないことを理解して欲しい」
「俺を批判するのもいい、俺をあざわらうのもいい。だがしかし!それを理由にして反原発運動や反戦、反ヘイトをあざ笑うことは決して許さない!それだけは覚えておけ!!俺はここで消える!だが、これで終わったわけじゃない!おれはいつか必ず帰ってくるぞ!!」

との捨て台詞を最後にアカウントを削除してしまった。

ちなみに、今回のオオサンショウウオの目撃について京都市役所の文化財保護課に問い合わせたところ、ここ数日で流されてきたかもしれないが、現在の鴨川はそこまで濁流ではないので、もしかしたら以前流されてきて付近に棲みついた個体かもしれないと話していた。鴨川の水質はかなりきれいになっていてエサも豊富なので、オオサンショウウオが棲みつく場合もあるという。今回発見されたオオサンショウウオは、無事に自力で川に帰って行ったようだ。


まぁ、もういろんなところでツッコミが入っているでしょうけど、

カエルの幼虫

蛙は虫ではありませんので、正しくは幼生です。って上記引用記事にも書かれていますねw
蛙は虫じゃないっていうことくらいは小学生でも知っているでしょう、男子なら特にw

ということで、「センターは化学と物理だったし」ということは大卒あるいは現役大学生ということになりますけど、いくらセンター試験で選択しなかったとはいえ、信じられないですね。

( ´ー`)y―┛~~

興味のないことは覚えないとも言えますが。
 



↓逃げっぷりが痛いなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも、サッカーの怪我でマフィアが暗躍なんて、東スポ東ス…

マジで???
ブラジル最凶マフィアが報復声明 ネイマール負傷させたスニガ許さん (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

ブラジル最凶マフィアが報復声明 ネイマール負傷させたスニガ許さん (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

東スポWeb 7月8日(火)11時20分配信

 4日(日本時間5日)に行われたサッカーW杯ブラジル大会の準々決勝で、ブラジル代表FWネイマール(22=バルセロナ)の腰椎を骨折させて戦線離脱に追い込んだコロンビア代表DFフアン・スニガ(28=ナポリ)の身が本気で危なくなってきた。ブラジルのマフィアが6日までに「許されない蛮行」との声明を発表し、スニガを徹底糾弾。サッカー界からはスニガのプレーを非難する声が多数出ているが、闇組織の逆鱗に触れたことでお祭りムードだったW杯に不穏な空気が流れ始めた。

-- 中略 --

 スニガのプレーはサッカー界以外でも注目の的。中でも、ブラジルの犯罪組織「首都第一コマンドPCC」は今回の事件に即座に反応した。「我々は非常に憤りを感じている。決して許すことのできない蛮行だ。彼がブラジルから帰ることはないだろう」とスニガへの報復を宣言。すでにスニガは厳戒態勢の中でコロンビアに帰国しているが、組織内では“賞金首”にかける動きも見られているという。

「首都第一――」は刑務所のサッカーチームから結成されたと言われ、現在の構成員は約6000人。服役囚14万人も関係しているという話もある。

 主に麻薬密売などで資金を調達。時にはサッカー界で選手の起用や移籍にも口を出す。攻撃対象は広く、男女はおろか公人や一般人も関係なく、選挙の対立候補などの殺害事例も報告されている。ブラジルでは文句なしの“最凶集団”だ。

 国外にいるスニガを狙うとなれば、コロンビアのマフィアとの抗争にも発展しかねない。コロンビアマフィアは近年勢力を弱めているが、1994年W杯米国大会でオウンゴールを記録して敗退の一因となったDFアンドレス・エスコバルを「オウンゴールをありがとう」の言葉とともに射殺したのは有名で、過激さではブラジルマフィアを上回る。再び活動が活性化すれば、一般市民を巻き込む危険性もある。

 今回の件で、元ブラジル代表FWロナウド氏(37)は「非常に暴力的で認めがたいタックル。コロンビアの選手には、相手を傷付けようという意図があったことが見て取れる」とスニガを非難し、元イタリア代表DFファビオ・カンナバロ氏(40)も「実際に相手を負傷させようという意図があってのファウルだと思える」と同調。元世界的スター選手が故意のプレーだと断罪したが、愛国心にあふれるブラジルマフィアの怒りはそれをはるかにしのぐ。

 ビデオメッセージで「僕の夢はまだ終わっていない。王者になる夢はチームメートがかなえてくれると確信している」と話したネイマールにとっても、まだまだ騒がしい毎日が続きそうだ。


上記に書かれていることが信じられません。


1994年W杯米国大会でオウンゴールを記録して敗退の一因となったDFアンドレス・エスコバルを「オウンゴールをありがとう」の言葉とともに射殺したのは有名

まさに命がけのプレー…。
サッカーを命がけでやってるのなんて、北朝鮮くらいか?と思ったんですが違ったんですね…。

それにしてもコロンビアでこれですか…。
メキシコの選手を怪我させたりしたら…。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 



↓試合終了後に命がないな… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国政府がついに韓国国内のいろんな部分のガンをやっつけにかかるらしいです!

でもそれって…w
国家改造目指し「国民委員会」設置へ 韓国首相が発表

国家改造目指し「国民委員会」設置へ 韓国首相が発表

2014年 07月 08日(火)

【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相は8日、ソウルの政府庁舎で会見を行い、旅客船セウォル号事故を機に国政運営の立て直しを図る「国家改造」と関連し、民間の各界が幅広く参加する首相直属の仮称「国家大改造汎国民委員会」を設置する方針を発表した。

 鄭首相は「新しい大韓民国を作る国家改造の過程はその幅や深みを考慮すると決して容易ではない。全国民の参加が必要であり、社会の各界各層が関心を持って共に実践してこそ可能だ」と語った。

 また、同委員会傘下に専門分科会を置き、公職分野の改革、安全分野の革新、腐敗根絶、意識改革などに向け、国民の意見を幅広く聴取しながら議題を持続的に発掘し、実行していく方針も示した。特に、安全分野の革新に関連しては「安全革新マスタープラン」を策定する計画を明らかにした。同委員会を通じ十分論議を進め、来年2月までに完成させるという。

 鄭首相は「何よりも国の安全システムをきちんと整え、公職改革を優先的に進める」とした上で、今月中に制度的枠組みを設ける意向を示した。

 このほか、韓国鉄道施設公団や原子力発電所、スポーツ界の不正などにも触れ、「今後は別途のチームを構成し、これら不正腐敗を必ず根絶していく」と強調した。

hjc@yna.co.kr


某巨大掲示板のスレタイには「国の腐った部分を根絶する」とありますが、まぁさらっとまとめれば上記の記事の言わんとしているところはそうなりますな。

問題はできるのか?ということと、あともっと大きな問題はですね、

もし韓国国内の腐った部分を根絶することができたらな、その国家に人間は存在しうるのか?

ということだと思います。

大丈夫なんでしょうか?
 



↓コロンブス的な指摘が素敵♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外にある日本が寄贈したものになぜにハングルの看板を掲げる?

これぞ寄生虫根性ってやつですねー
日本が寄贈したグアムの交番に現地韓国人がハングルの看板を掲げる – ガジェット通信

日本が寄贈したグアムの交番に現地韓国人がハングルの看板を掲げる – ガジェット通信

2014.07.08 18:45 記者 : ソル カテゴリー : 政治・経済・社会


グアムの交番

昨日報じた、フィリピンの学校に書かれていた日の丸が韓国アラウ部隊により太極旗に書き換えられた件はご存じだろうか。日本の環境改善事業の一環として改装して建てられたフィリピン学校が昨年の台風により8校舎が倒壊。
それを修繕する際に韓国アラウ部隊はフィリピンの方が善意で書いてくれた日の丸を塗りつぶし、自ら太極旗に書き換えたのだ。この件に関しては過去の記事をご覧になってほしい(下記URL参照)。

それに似た事例が今回はグアムで起きている。日本企業が交番やパトカーを寄贈したグアムの交番にいつの間にかハングルが表記されているのだ。その表記は「タモン/トゥモン交番」と書かれたそうだ。

それを表記したのは在米韓国人だと言うことが判明。さてここからが少しややこしくて、日本語表記はしないのか? という疑問が湧いてくる。それに対しての返事は「金を出せば日本語も表記してあげる」という物だった。しかしそもそもこの交番もパトカーも日本が寄贈したもの。
しかし日本企業は寄贈者を表記しないので、現地の人達はその事実を知らないのである。このタモン交番は22年前に日本が2万5000ドルの寄付により建設された。

ソース:http://www.kuam.com/story/24200177/2013/12/12/tumon-police-koban-reopens-after-renovation

ここにきて出てくるのが、レイ・テノリオ副知事。副知事に抗議を申し出ると、同様に日本企業が寄贈した事実を知らなかったようだ。副知事を説得してみるも、「関係個所に問い合わせないといけない」と言われたそうだ。

しかし1時間後に副知事から連絡があり、「交番を見てみろ」と言われて見てみるとハングルの看板が取り外されていたそうだ。

ここまでの副知事とのやりとりはケン芳賀氏が行ったもの。

昨日のフィリピンの国旗の書き換えといい、今回のハングルの表記といい、世界各国で韓国の小さなロビー活動が行われているようだ。ハングルを放置していたら今度は何の銅像を造られるのかおおよその想像は付きそうである。

関連:フィリピンの学校に描かれていた日の丸が韓国により太極旗に書き換えられる
http://getnews.jp/archives/616206



副知事の対応、GJ!

どうしてこのようなことが発生するのかが不思議ですが、それはそもそも

しかし日本企業は寄贈者を表記しないので、現地の人達はその事実を知らない

ここが問題なのでしょうね。確かに、日本人の美徳とも言えるところですが、その美徳につけこんでタダノリするような民族がいるとは、さすがにアメリカの人も予想できなかったでしょうね。だからこその看板の掲示、および瞬殺の撤去になったのでしょうし。

これからは、不本意ですけど寄贈した企業あるいは国家のことを記した銘板を埋め込みましょう。で、現地の新聞その他で報道してもらいましょう。そうすれば人間なら、このような所業はできないはずですからね。
 



↓人間じゃない場合はまたやられるぞ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/07

今瞬間的に世界一の人気者、いろんな買い物をしていたようですねw

この人、まじで業務上横領でも立件できるんじゃないの?と思うような所業が発覚してきていますが…。まずはこちらからw
<号泣兵庫県議>「出張」日に近所で買い物 事務費計上 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<号泣兵庫県議>「出張」日に近所で買い物 事務費計上 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 7月6日(日)7時30分配信

 兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属、西宮市選出=の政務活動費を巡る問題で、野々村氏が昨年4月、遠方へ出張した記録がある日に、自宅近くのスーパーで少額(1回109~943円)の買い物を繰り返し、「事務費」に計上していたことが収支報告書の記載で分かった。県議会の「政活費の手引」では、事務費に計上できるのは文房具など事務用品代やOA機器のリース料など。同僚県議から「不自然だ」として説明を求める声が上がっている。

【奇異な言動は昔から】「県議会が憎い」「県議会よ、なめるなよ」

 政活費の2013年度収支報告書によると、野々村氏は昨年4月のうち16日間、西宮市内の自宅近くのスーパー2カ所で計19回買い物をしていた。収支報告書に添付されたクレジットカードの利用明細書に購入品目の記載はなかった。

 買い物をした日は全て出張の記録と同じ日。福岡出張の12日には2回(339円と514円)、東京出張の26日には3回(296円、306円、675円)買い物をしていた。4月以外もほぼ毎月、連日のようにスーパーで買い物をし、13年度の事務費は大量購入した切手代と合わせて計約188万円だった。

 無所属の県議は「こんな頻度で何を買うのか疑問。県民に説明すべきだ」と話した。

 一方、野々村氏が城崎温泉(兵庫県豊岡市)に出張したとする昨年9月2日は大雨の影響で、大阪、神戸方面から城崎に向かう特急電車が夕方まで運休していたことが分かった。片道約3時間かかるため夕方から日帰りするのは困難だが、野々村氏は1日の記者会見で「出張は全て日帰り」と説明している。【久保聡、神足俊輔】


なんかこう、頻度と金額を考えればねぇ。普通に日常的な私的な買い物を政治資金で計上していただけのような気がしてきました。城崎への出張も夕方まで特急が運休していたとのことですから、西宮のどの駅から城崎までどういう電車で日帰りしたのかくらいは答弁させるべきでしょう。

で、もっとひどいのがこちら
号泣県議が非常識計上 家電80万円 - 政治ニュース : nikkansports.com

号泣県議が非常識計上 家電80万円 - 政治ニュース : nikkansports.com

「号泣会見」で世間を騒がせた兵庫県の野々村竜太郎県議(47=無所属)に6日、新事実が判明した。

2012年4月、大阪市内の家電量販店で、計80万2727円の家電製品を一括購入していたことが分かった。すべて当時の政務調査費として扱われていた。同僚議員らは常識外れな“家電大人買い”を疑問視。地元オンブズマンでは、今回のカラ出張疑惑には今後の展開次第で住民監査請求の可能性も示唆した。今日7日の各会派による代表者会議で辞職勧告も視野に対応を協議する。

 奇怪な記者会見で今や芸能人以上の知名度となった野々村氏に、新事実が判明した。兵庫県議当選2年目の12年4月27日に、大阪市内の大型家電量販店で80万2727円の“大人買い”をしていた。クレジットカードで支払い、政務活動費の前身にあたる政務調査費として処理。日刊スポーツが入手した同氏の「平成24年度政務調査費収支報告書」で明らかになった。

 内訳は、会議費としてアンプなどに14万2810円、広報費としてプロジェクター(映像投影装置)などに24万円、事務費としてパソコンや周辺機器など41万9917円分。合計19点で80万円を超える大きな買い物は、税金から支払われていた。

 野々村氏の地元兵庫・西宮市の「市民オンブズ西宮」代表世話人の折口晴夫氏(63)は「備品購入費としては、かなり高額。(当時、年間に使える)政務費540万円を使い切ろうとしたら、それだけ大きな額になるとも考えられますが」と指摘する。

 折口氏によると、事務所の家賃やスタッフの人件費などで費用が高額になる可能性もあるという。だが、野々村氏は西宮市の自宅以外に事務所を構えていない。1人の活動で、80万円もの家電商品が必要だったか疑問だという。

 野々村氏と同僚議員の丸尾牧県議(49=無所属)は「普通ではあまりない額。野々村氏は書籍代も約10万円使っていたこともあるようで、衝動買いのようにも感じる」と指摘。野々村氏と同じ1期目の中田英一県議(33=県政クラブ)によると、事務所を構える場合、個人差もあるが約20万円ほどで家電をそろえることも可能という。

 野々村氏は今回、収支報告書によって11~13年度で約780万円のカラ出張の支出疑惑が判明した。市民オンブズ西宮では約80万円を家電に使った12年度分に関しては監査請求の期間(当該行為のあった日、または終わった日から1年)を過ぎているため断念。しかし13年度の政務活動に関しては住民監査請求の可能性も示唆した。「騒動を受け(出張費を)返還するかもしれないが、されなければ形式的には監査請求から裁判という流れにせざるを得ない」と説明した。

 県議会では今日7日に各会派の代表者会議で、野々村氏への対応を協議する。次々に疑惑や事実が判明し、世間を騒がせた野々村氏には辞職勧告の可能性もある。“号泣県議”が崖っぷちに追い込まれた。

 ◆政務活動費 地方議会の議員が行う調査研究などの経費の一部として交付される。使用用途は人件費、交通費、会議費、広報費、事務費など。2012年の地方自治法改正により、政務調査費から名称が変更され使途が拡大。交付額は、兵庫県は条例で月額50万円を四半期ごとに請求し交付すると定められ、年度総額は600万円(政務調査費時代は540万円)。収支報告書は年度終了日の翌日から30日以内に提出する。

<野々村県議を巡る疑惑とトラブル>

 ◆カラ出張疑惑 13年度だけで兵庫・城崎温泉など4カ所への日帰り交通費として、他県議と比べて突出した195回分、計約300万円を支出していたことが1日に判明。11、12年度にも約150回分、計約480万円を支出していた。

 ◆抗議殺到 異様な会見を知った市民ら1000件以上の苦情が殺到。海外メディアでは「温泉スキャンダル」などと報じられた。

 ◆維新 11年4月の県議選出馬前に、大阪・北野高の後輩で、大阪維新の会の橋下大阪市長に応援要請したが、断られていたことが3日判明。当時「西宮維新の会」を名乗っていた。

 ◆疑惑の疑惑 城崎温泉に日帰り出張したとされる昨年9月2日、大雨により多くの特急が運休して日帰りは極めて困難だったことが5日に判明。本人は1日の会見後、姿を現さず。

 [2014年7月7日9時34分 紙面から]


事務所が自宅以外にないこと、アンプ・プロジェクター・パソコンで約80万円。パソコンはまぁ事務用として必要かなとも感じますが、それでも今どきPCで40万円は超絶高価すぎるでしょう。ただの事務に使うんなら、10万もいらんよねぇ?周辺機器ってのが不明だけど、まさか業務用の複合機を買うわけでもないでしょうし…。

ということで、この買った物=アンプやらなにやらが今どこにあるのかをまず調査しましょうよ♪政治活動用で買ったのなら、まだ唯一の事務所=自宅にあるんでしょ?で、集会などに使ったんでしょうから、その開催記録とかあるんでしょ?開催案内とか、議事メモでもいいですわ、出せますよね?
 



↓そのくらいにしといたれw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞローカライゼーションの大成功例、なんでしょうね♪

ローカライゼーションというか、レリジョナイズというか?w
カシオ:中東で人気 聖地メッカの方角指し示す腕時計 - 毎日新聞

カシオ:中東で人気 聖地メッカの方角指し示す腕時計 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年07月07日 09時36分(最終更新 07月07日 11時44分)

 カシオ計算機が販売しているイスラム教の聖地メッカの方角を指し示す時計が、中東地域で人気を集めている。ボタンを押せば秒針がメッカを示すという仕組みだが、日本の技術なくしてはできなかった製品だ。

 イスラム教徒にとって、1日5回のメッカへ向けたお祈りは欠かせない。中東地域では正しい方角を指し示すポスターがあちこちに掲示され、時間になると街頭のスピーカーが知らせてくれる。だが世界を駆け回るビジネスマンや旅行者は、自分で時間と方角を調べないといけない。

 カシオは1993年、方位計機能付きのアウトドア用腕時計を世界で初めて発売。応用先を模索する中で出てきたアイデアが、この時計だった。

 メッカの方向を指し示す機能をつけたデジタル時計を97年に発売すると好評を博し、2012年には現在のアナログ時計にリニューアルした。価格は日本円で5000〜7000円。お祈りの時間を知らせたり、イスラム暦で日付表示したりする機能もある。同様の機能を持つ時計は、今もカシオ以外からは販売されていない。

 苦労したのはお祈りする時間の算出だ。毎日同じ時間ではなく、太陽の位置によって決まる。「影が自分の身長の2倍になってから日没までの時間」というように、場所や季節で変わってくる。モジュール開発部の三宅毅さんは国内のイスラム寺院を訪れたり、サウジアラビアの販売代理店に問い合わせたりして調べた。「お祈りの時間が間違っていたら大問題。検証には時間をかけた」と話す。計算方法は複数あるため、10通りに対応。世界70都市をプリセットした。

 バンドも高級感のあるメタルなど6パターンを用意した。腕時計は年数万個売れれば「ヒット」とされるが、新モデルは30カ国で40万個も売れた「大ヒット」となっている。【高橋直純】
 ◇65%は海外での売り上げ


何かで読んだものにも、TVかなんかだったと思うんですが、イスラムの祈りの時間になったらアラーム?が鳴るってのがあって、それが結構売れているとかだったような。

宗教、特に戒律が厳しいものであれば、こういうものって需要は半端無いでしょうね。絶対に守らないといけないことですから。

でも、怖いのが宗教であれば、さらに熱烈な信者が多い宗教であればなおのこと、間違いは許されませんね。そこが怖いです。だからこそ慎重に慎重を重ねて開発するんでしょうね。

苦労したのはお祈りする時間の算出だ。毎日同じ時間ではなく、太陽の位置によって決まる。「影が自分の身長の2倍になってから日没までの時間」というように、場所や季節で変わってくる

和時計の技術を持っている日本ならなんてことはないような気がしますが(適当、正直ここまで複雑だとは思っていませんでした…。これ、機械でもなければ正確にできないんじゃないですかね?

( ´ー`)y―┛~~

文化も宗教も何もかも違う外国。現地に入り込んでビジネスのネタをキャッチするしかありませんね。現地の人達だけではわからないし、外国人だけでもわかりにくいでしょう。それができている企業がどれくらいあるか…。

文明は等しく受け入れられても、文化はなかなか難しいですからね。
 



↓文明はいつ衝突するんだろう? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルのネイマール、決勝戦に出場って死にたいんですか?

死にはしないでも、選手生命とか考えないんでしょうかねぇ?
ネイマール、W杯決勝で一時復帰の可能性が浮上…現地メディア報道 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

ネイマール、W杯決勝で一時復帰の可能性が浮上…現地メディア報道 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

SOCCER KING 7月7日(月)12時57分配信

 4日に行われたブラジル・ワールドカップ準々決勝のコロンビア戦で、背骨を折る負傷をし、ワールドカップからの離脱を強いられたブラジル代表FWネイマールは、同代表が決勝へ進んだ場合、試合に出場できる可能性が出てきたと、ブラジルのテレビ局『TV Globo』が報じている。

 ネイマールは、コロンビア戦で先発出場したが、試合終盤に相手DFフアン・スニガのタックルを背中に受け、負傷退場。その後の検査の結果、腰椎骨折で復帰には40日から45日かかると診断されていた。

 同メディアは、ネイマールがワールドカップ決勝の舞台でプレーする可能性を探っており、家族や医師たちと話し合いを行ったと伝えている。そんな中、理学療法士や、脊髄の専門家などの診断によると、負傷後48時間は痛みが酷く続くとしているが、骨折自体は同選手の動きを制限するもではないとのこと。そのため、痛み止めの注射を打つことで効果があれば、決勝戦に出場できる可能性があるとしている。そして、出場を決断し痛み止めを使用するならば、薬物療法によるドーピングのリスクにはしっかりとチェックし対処しなければならないとしている。
 
 しかし、ブラジル代表の医療チームは、現段階でこの可能性を考慮しておらず、ネイマールの回復を最優先で努めている。また、同選手が決勝に出場するならば、完治を遅らせる結果となり、完全な復帰が遅れるとの意見もある。

 いずれにせよ、ブラジル代表は、8日に行われるブラジル・ワールドカップ準決勝で、決勝進出をかけてドイツ代表と対戦し、勝利しなければならない。


腰椎骨折だったか背骨骨折だったかなんじゃないの?

なんだか、上記報道を見る限りは

■どこかの骨のごくごく端っこがポロッと欠けた
■骨折はブラフだった

という印象ですが…。

でも、監督は「ネイマールが足の感覚がないと言っている」とコメントしていたような…。

「ネイマールは脚の感覚がないと言っていた」 - Goal.com ブラジル代表のルイス・フェリペ・スコラーリ監督によると、ワールドカップ(W杯)準々決勝で負傷したFWネイマールは、ピッチに倒れていた際に「脚の感覚がない」と話していたそうだ。

どうなん?実際のところ。
本当に痛み止めで出場できるとしても、出ないほうがいいと思いますけどねぇ…。4年後があるんですし。母国開催ということであっても、4年後を目指すべきだと私は思いますが、こればっかりは本人の意志でしょうね!
 



↓普通に憶測記事では? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしいかどうかは別にして、スポーツで世界一なんだから素晴らしいですよね♪

バトミントンとバドミントンの使い分けには笑ってしまいましたけどw
【辛坊持論】サッカーW杯の次はバ「ド」ミントンに注目を (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【辛坊持論】サッカーW杯の次はバ「ド」ミントンに注目を (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ報知 7月6日(日)15時59分配信

 陣内貴美子さんに怒られました。陣内さんと言えば、元オリンピック選手の美人ジャーナリストです。

 「おかしいわ。世の中サッカー一色なのは。ついこの間、バドミントンの男子団体が世界一になったのよ。これって、ワールドカップで日本が優勝したくらいの意味があるのに、全然誰も騒がないって、ほんとおかしいわ」

 陣内さん、いたくご立腹です。正直私も知りませんでした。思わず、「へー、そうなんですか? 私も子どもの頃、バトミントンやってました!」と調子を合わせると、また怒られました。「バトミントンじゃなくて、正しくはバドミントン。私たちは、家庭でやる羽根つきのようなのをバトミントン、競技としてやるのをバドミントンって区別してます」

 聞けば、一流選手の羽根(正しくはシャトルコック)の打ち出し速度は時速400キロを超えていて、世界一速いスポーツとしてギネスブックに登録されているそうです。

 つまりバドミントンでは、相手が打ち出した羽根は零コンマ数秒で手元に届くわけで、これを打ち返すのは人間業じゃありません。目から入った情報を脳で処理して全身の筋肉に指令を出すのに一定の時間がかかりますから、人間の能力からするとあり得ないことがコートで起きているってことですよね。

 そこで日本男子が世界一! 「スゴ~イ! ニッポン、チャチャチャ!」どうでしょう、陣内さん、こんなんでお怒りは解けたでしょうか? 日本のサッカーワールドカップは残念ながら終わってしまいましたが、他のマイナースポーツに注目してみると、まだまだ盛り上がれるかもしれませんね。

 ところで、私が担当している読売テレビの朝の情報番組「す・またん&ZIP」、いつも朝7時半頃まで大阪発でお送りしているんですが、ワールドカップ期間中は関係各所との契約から午前7時ちょうどに東京発のサッカー情報に切り替わっています。正直、いつもより早く帰れてうれしいんですが、関西版を楽しみにしていらっしゃる皆さん、今月半ばくらいから元の編成に戻ります。もうちょっとお待ちください。((株)大阪綜合研究所代表・辛坊 治郎)


たしか、ロンドン五輪でも結構いいところまで行ったような記憶がありますが?
入賞ですね!

ロンドンオリンピック2012 バドミントンの結果(8月5日) - JOC 2012年ロンドンオリンピックで実施されたバドミントンの8月5日の競技結果です。

凄いじゃないですか、世界で4番目ですよ?で、今回は世界優勝!
日本って、いろいろすごい国ですよね。
 



↓特亜の国が駄々こねた記憶しかないなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年こそ、台湾に行きたいわんw

ということで、日本の皆さんの意見は集約できているようです!
日本人の夏休み旅行先、一番人気は台湾、ベトナムは6位 - 観光 - VIETJO 日刊ベトナムニュース

日本人の夏休み旅行先、一番人気は台湾、ベトナムは6位 - 観光 - VIETJO 日刊ベトナムニュース

2014/07/05 06:09 JST配信

 日本旅行業協会(JATA)がこのほど発表した「日本人の夏休み旅行動向調査」によると、海外旅行先は台湾、国内旅行先は北海道が1位だった。なお、ベトナムは海外旅行先の6位にランクインしている。

 この調査はJATAが会員会社の社員を対象に夏休みの人気の方面調査を行い、ランキングとしてまとめたもの。それによると、羽田発のフライトが増便したことで、人気上昇中のベトナムが海外旅行先の6位に就けた。

 夏休み海外旅行先の人気ランキングトップ10

1位:台湾
2位:ハワイ
3位:シンガポール
4位:グアム
5位:イタリア
6位:ベトナム
7位:フランス
8位:米国(本土)
9位:香港
10位スイス

 夏休み国内旅行先の人気ランキングトップ5

1位:北海道
2位:沖縄
3位:大阪
4位:東京(東京ディズニーランド含む)
5位:九州

 なお、3位に入った大阪では7月15日にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で新アトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンする予定で、日本国内だけでなく、東南アジアなどからの観光客増加が見込まれている。


台湾が1位。なんかこう、自分のことのように嬉しいですねぇ。数年前から友人と「台湾に行こうか?」という話は何度か出てきているんですが、なんとなく毎年国内旅行になっていました。今年こそ!と思っています。

ananでも特集されているようですしね♪

週末、台湾 /きゃりーぱみゅぱみゅ:anan-1912

これ、買ってみようと思っています。でもまぁ、私が行きたいのは日本統治時代の史跡などですから、あまり載っていないかな。でもいいんです!行く前に行った気分にもなれますし、屋台とか食事とか、そういう面では参考になるでしょうし♪

Photo
 



↓台湾♪台湾♪台湾♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

沢村さんの初勝利の陰には、こういう努力が…

加減ってものがないのか?

セリーグ速報 : 【画像あり】沢村の筋トレwwwwwwwwwwwwwwww

45ポンドとか45kgとかそんなんどうでもいいけど、この形相はやり過ぎだと私の脳みそが警告を出しているんですが…。

そもそも、投球動作に必要な筋肉は投球練習で鍛えられるのではないの?違うのかな?基礎的なものを鍛えるってのならわかるけど、それはもうプロになっているんだからあまり関係ないことでは?

澤村はとにかく8分の力で投げて140Km/h台後半の切れの良い速球を投げることと、変化球の制球を磨いて欲しい。そうすればもっとできるはず。

身近に見本があるじゃないですか。
 



↓それだと、結局誰かの真似になってしまうだけだ! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/06

太地町の輩を区別するという対応にGJしたいです♪ Part2

前科者じゃないかw
「くじらの博物館」入館拒否訴訟 「他人の迷惑」と和歌山・太地町側 - MSN産経west

「くじらの博物館」入館拒否訴訟 「他人の迷惑」と和歌山・太地町側 - MSN産経west

2014.7.4 22:47 [westピックアップ]

 和歌山県太地町の「町立くじらの博物館」で、捕鯨に反対する外国人であることを理由に入館を断られたとして、オーストラリア人の女性ジャーナリスト、サラ・ルーカスさん(29)らが同町に対し、約670万円の慰謝料などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が4日、和歌山地裁(橋本真一裁判長)で開かれた。町側は「入館を許せば他人の迷惑になるおそれがあると判断した」とし、人種差別の意図はないと争う姿勢を示した。

 訴状などによると、今年2月9日、ルーカスさんらが入館しようとしたところ、職員から「捕鯨反対の方は入館できません」と英語で記された説明カードを見せられ、入館を断念。ルーカスさんは、イルカ漁に反対する団体の代表といい、憲法14条が禁じる人種差別に当たり思想信条の自由を侵害すると主張している。

 原告側は「博物館側が、気に入る思想を持った一部の人にだけ情報を提供するのは、日本国憲法や国際人権規約などさまざまな法令に違反する」と指摘。町側は答弁書で「以前に観光目的との言葉に反して館内で取材活動を行ったことから、入館を許せば他人の迷惑になるおそれがあると館長が判断し、博物館の条例に基づき入館を拒否した」と主張した。


ようはルールを守っていないから排除されたというだけのような感じですね。

以前の記事がこちら
太地町の輩を区別するという対応にGJしたいです♪: ピア 徒然見聞録

くじら博物館のサイト
太地町立くじらの博物館

ずいぶん子供の頃に行った覚えがあります。確か、カレーを食べたら鯨肉だったような記憶があります♪博物館の中だったかどうかは定かではありませんが…。

あと、上記サイトを見ると年間パスポートなんてのがあるんですね。一般が3900円ですから2回行くのならこちらがお得っていう感じです♪

( ´ー`)y―┛~~

気になるのが、この反捕鯨団体の女性が博物館の中でどのような取材をしたのか、ということですね。まさか場内で「捕鯨反対!!!」なんていうシュプレヒコールをしたんじゃないでしょうけど…。博物館を楽しみたいと思って来場した人には邪魔以外の何物でもないっていう感じだったんでしょうかねぇ…。そうだとすると困ったもんです。
 



↓まぁだから排除されたんだろうなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

息詰まる投手戦は、今日も天才、いや千両役者が決めてくれました♪

投手に同点タイムリーを打たれた時には、今日はやばいと思ったんですが♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月6日 対中 日12回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月6日 対中 日12回戦・東京ドーム

澤村、復帰登板で勝ち星 39歳コンビの活躍で3連勝!

 中日ドラゴンズとの第12回戦。打線は四回、井端の左翼スタンドへの一発で先制に成功する。先発・澤村は力強い投球を見せるも、七回に相手先発・浜田に同点タイムリーヒットを浴びてしまう。試合を決めたのは八回の巨人、井端の代打・高橋由が2点タイムリーヒットを放ち、巨人が投手戦に決着をつけた。巨人は3対1で勝利。中日相手に同一カード3連勝を飾った。

 今季初登板の澤村は初回、先頭の大島にフルカウントまで粘られるも、空振り三振を奪う。これで落ち着いたのか、続く二者を内野ゴロに打ち取り、三者凡退と上々の立ち上がりを見せる。

 二回、二死から澤村は四球とヒットを許し、二死一、二塁のピンチを背負う。しかし、松井雅を内野ゴロに仕留め、先制点は許さなかった。

 一方の打線は、相手先発・浜田をなかなか打ち崩すことができない。三回まで一人の走者も出すことができなかった。

 四回、澤村は中日の4番・ルナから三者連続で三振を奪い、守備からリズムを作る。

 その裏、井端の一発が試合の均衡を破る。一死から高めのボールを引っ張った打球は左翼スタンドへ。この試合のチーム初ヒットが、井端にとっては巨人移籍後初ホームラン。貴重な先制点をたたき出した。

 五回、援護をもらった澤村。一死から松井雅に中前ヒットを浴びる。しかし、浜田に送りバントをさせず、大島を二塁ゴロに抑える。

 六回、二死から坂本がチーム二本目のヒットで出塁する。しかし、続く井端は空振り三振に倒れた。

 七回、澤村は先頭の和田にヒットを許す。さらに送りバントと内野ゴロで三塁まで進まれ、同点のピンチ。ここで投手の浜田に痛恨の同点タイムリーヒットを浴び、試合を振り出しに戻してしまった。

 八回、巨人は先頭の長野が左翼線への二塁打を放つ。小林の死球、内野ゴロなどで二死二、三塁とし、浜田をノックアウト。坂本が四球を選んで満塁となる。ここで原監督は代打に前日、逆転3ラン本塁打を放った高橋由を送る。高橋由は中日2番手・田島の直球を中堅へはじき返し、勝ち越し2点タイムリーヒットに。巨人が終盤のチャンスをものにした。

 最終回のマウンドには、マシソンが登板。マシソンは前日適時打を浴びた森野を打ち取ると、危なげない投球で三者凡退に抑える。巨人は3対1で勝利。中日に3連勝を飾った。右肩痛で出遅れていた澤村が8回1失点、今季初登板を初勝利で飾った。


Dの濱田は絶好調!という感じの投球でしたね。ストレートもそんなには速くないのに、変化球でずばずばストライクをとったり空振りをとったり。時々ストレートでずどんと行ったり。杉内のような系統の投手ですね。振り遅れというか詰まっていましたしね。中盤までというか、交代するまでほとんど打てていません。

そんななかで井端のホームラン。まさにいちにのさんで振りました、というような感じの思い切りの良いスイング。こういう投手にはそういう打撃がいるんでしょう。

あとは坂本の内野安打、亀井のヒット。亀井のヒットの時には続く村田が打たされちゃったというようなショートゴロで併殺。これで流れはDに行ったと感じましたね。続くアンダーソン君のいいあたりがファーストライナー。これも象徴していました。

が、ががが、がが。

長野様がツーベース。
続く寺内は何をしに出てきたのはわからないスリーバント三振w
ここまでまったくインコースのスライダーに合っていなかった小林が死球、
中井がボテボテのショートゴロでなんとかランナーを残し、
坂本がこらえにこらえて四球で出て満塁

で、

千両役者 登場♪

球場は最高の盛り上がりだったでしょうね♪
TVで見ていてもわかりましたからね♪

田嶋の速球を、綺麗にセンター前に弾き返して2点タイムリー♪坂本の走塁はおちゃめだったということでOK!

苦しみながらこのような形で逆転でき、マシソンは昨日のようなこともなく、簡単に三者凡退に抑えた。8回に勝ち越したので澤村にも勝ちが付き、チームも勝利。

この試合を見て、というか、この3連戦を見て、このチームは強いなと感じました。こういう接戦をものに出来るっていうのは、投手陣も打撃陣もしっかり役目を果たさないと無理ですからね。まぁ、昨日の試合は打撃陣が粘ってくれましたが、結果としては僅差の試合なので投手陣もよく勝ち越されなかったところが大きいでしょう。

さぁ、週明けは沖縄でDeNA戦です。
今日の試合はなんやねんw っていう試合でしたが、取りこぼさないように締めてかかりましょう♪

プロ野球 - 2014年7月6日 DeNAvs.阪神 - スポーツナビ

8回裏終わった時点で6-7なのに、6-12で負けてるって…。
こういう乱打戦にならないようにしないとな!
 



↓澤村、おめでとう♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫耳型ヘッドフォンって、何を狙ってるんだろう?

注目されはしますけどw

ピンと立った耳はなんと、スピーカー! 猫耳型ヘッドフォンが本格発売に向けて動き出したらしいぞぉ!! | Pouch[ポーチ] 萌えアイテムのテッパン、猫耳。現在インターネット上で「猫耳型ヘッドフォンがもうすぐ本格的に発売されるかもしれない」と話題になっているみたいなの。 しかも猫耳は …

これは目立ちますなw

で、理解不能なのがここ

しかも猫耳はただの飾りではなく、近づくとそこから音が聴こえる仕組み、とのこと。つまり、ヘッドフォンを装着している本人と周囲にいる人間が同時に音楽を楽しむことができる、画期的な1品ってわけ。

音が聞こえるってことは、周りに迷惑なときもあるのでは?局所的で超指向性を持っているスピーカーなんて使わないでしょうし。

そんなもんなら、ヘッドフォンジャックを複数設けるほうがいいのではないか?w
 



↓それじゃぁ、おしゃれじゃないからw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーーーん、いくらなんでもパンティにiPhoneは入れんやろw

現金とかカードもなぁ…、ということで(爆

アナタなら何を入れる? 秘密のポケット付きパンティが登場!! 小さく折り畳めて持ち運びにも便利だよ | Pouch[ポーチ] 人生、何が起こるかわかりません。 たとえば、彼から急にお泊りのお誘いが、はたまたオフイスにて泊まり込みで仕事せざるを得なくなった。などなど、何らかの理由で突如 …

生理用品かコンドームくらいじゃないの?
あぁ、ホッカイロ?ってのはいいかもね♪
 



↓女子を甘くみるんじゃないw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

テコンドーってサーカスだったのか?

この演武はなんなのか?
【韓国】世界テコンドーEXPO・・・「空中撃破示範」(写真)[07/06]

【韓国】世界テコンドーEXPO・・・「空中撃破示範」(写真)[07/06]

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/003/2014/07/05/NISI20140705_0009886205_web_99_20140705171909.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2014/07/05/NISI20140705_0009886167_web_99_20140705171911.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2014/07/05/NISI20140705_0009886203_web_99_20140705171904.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2014/07/05/NISI20140705_0009886199_web_99_20140705171902.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2014/07/05/NISI20140705_0009886204_web_99_20140705171906.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2014/07/05/NISI20140705_0009886186_web_99_20140705171806.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2014/07/05/NISI20140705_0009886159_web_99_20140705171914.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2014/07/05/NISI20140705_0009886206_web_99_20140705171908.jpg

第8回世界テコンドー文化EXPOの開幕式が5日、全北(チョンブク)茂朱郡(ムジュグン)
雪川面(ソルチョンミョン)のテコンドー園T1競技場で開催された中、『タル(仮面?)』公演団の
空中撃破示範が行われている。

ソース:NAVER/NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0005943801


花火?爆竹?でショー的効果をアップしていますなw

で、テコンドーって最近こんな報道が出ていましたねぇ。
公益認定、初の取り消し 全日本テコンドー協会  :日本経済新聞

公益認定、初の取り消し 全日本テコンドー協会  :日本経済新聞

2014/7/2 21:10

 内閣府は2日までに、不祥事が相次いだ全日本テコンドー協会の公益社団法人の認定を取り消した。内閣府によると、取り消しは現行制度となった2008年12月以降初めて。19年7月まで再申請できない。

 同協会は運営や会計処理が不適切だったとして内閣府から2度の勧告を受けた。今年4月の総会で協会が自ら認定を返上することを決め、7月1日付で取り消しとなった。

 大阪など一部の府県協会は返上に反対していた。金原昇会長は「もう一度初心に戻って、根本的に組織をつくり直す。(20年)東京五輪の前に再申請したい」と話した。〔共同〕


現行制度となった2008年12月以降初めて

それだけ全日本テコンドー協会が異常だってことなんでしょう。組織が異常になるってことは、すなわちその組織に所属している人間が異常ということになります。一部だとしても。

こんな報道もありましたね。
【スポーツ】補助金を不正処理した全日本テコンドー協会 無利子、30年返済で合意(最初の10年間は月5万円)

【スポーツ】補助金を不正処理した全日本テコンドー協会 無利子、30年返済で合意(最初の10年間は月5万円)

全日本テコンドー協会は、国から交付された専任コーチへの補助金で不適切な会計処理があり、日本オリンピック委員会(JOC)から約3000万円の返還を求められている問題で、30年間で返還する計画でJOCと合意していたことが、18日分かった。

最初の10年間は月5万円を返し、その後は増額する。

同協会は財政的に余裕がある場合は、計画より早い完済を目指すという。JOCは今回の対応について、同協会の財政状態に配慮した結果と説明した。返還金についてはJOCが既に肩代わりしており、貸付金ではないとして無利息にした。

読売新聞 2014年3月18日20時28分


3000万円を不正流用ってことでしょうか。肩代わりしているので無利息ってのが少々わかりませんけどそれはいいとして、


30年間で返還する計画
最初の10年間は月5万円を返し、その後は増額

あのーーー。
個人の住宅ローンじゃないんだからさ。

もっとさくっと返済しろよw
 



↓ショーとしてはわかりやすいけどな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

輸送機の欠陥について、東大が防衛省からの協力要請を拒否しているようです

理由はなんでしょう?
輸送機不具合究明、東大が協力拒否 | 沖縄タイムス+プラス

輸送機不具合究明、東大が協力拒否 | 沖縄タイムス+プラス

2014年7月6日 02:00

 防衛省が今年5月、強度試験中に不具合が起きた航空自衛隊輸送機の原因究明のため東大大学院教授に協力要請したところ、大学側が「軍事研究」を禁じた東大方針に反すると判断し拒否したことが5日分かった。防衛省は文部科学省を通じ東大に働き掛けを強め、方針変更を促す構えだが、文科省は大学の自治を尊重し消極的。一方、教授は大学側に届けず防衛省の分析チームに個人の立場で参加しており、大学方針の実効性が問われる可能性もある。

 輸送機はC2次期輸送機。離島防衛のため陸上自衛隊部隊が移動する際の主力輸送手段と想定されている。14年度末からの配備を予定していたが、2年延期された。(共同通信)


東大の方針なのか、それはしようがないな。大学の自治ということもありますし、強制は出来ないですね。

で、その方針が決められた背景は?

東大の軍事研究禁止、職員労組と秘密合意 昭和44年、産学協同にも「資本への奉仕は否定」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

東大の軍事研究禁止、職員労組と秘密合意 昭和44年、産学協同にも「資本への奉仕は否定」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.5.15 14:08 (1/2ページ)

 東京大学と同大職員組合が昭和44年に軍事研究と軍からの研究援助を禁止する労使合意を結んでいたことが14日、分かった。東大紛争時に労組の要求に応じ確認書を作成したとみられる。東大は現在も全学部で軍事研究を禁じており、憲法に規定される「学問の自由」を縛りかねない軍事忌避の対応が、労使協調路線のもとで定着していった実態が浮き彫りになった。

 労組関係者が明らかにした。確認書は昭和44年3月、当時の同大総長代行の加藤一郎、職員組合執行委員長の山口啓二の両氏が策定。確認書では軍学協同のあり方について「軍事研究は行わない。軍からの研究援助は受けない」とし、大学と軍の協力関係について「基本的姿勢として持たない」と明記した。

 産学協同についても「資本の利益に奉仕することがあれば否定すべきだ」との考えで一致し、そのことが文書に盛り込まれている。

 同大本部広報課は産経新聞の取材に「確認書は現存していない。当時、取り交わしがなされたかどうか分からない」とし、確認書に実効性があるかどうかについても明らかにしなかった。だが、職員組合は「確認書は成文化している。大学側から廃棄の通知はないので今でも有効だ」としている。


 政府は昨年に閣議決定した国家安全保障戦略で、産学官による研究成果を安保分野で積極活用する方針を明記しており、東大をはじめ軍事研究を禁じている大学側の姿勢が問われる局面となっている。

 東大の軍事研究禁止 東大は昭和34年、42年の評議会で「軍事研究はもちろん、軍事研究として疑われるものも行わない」方針を確認。全学部で軍事研究を禁じているが、複数の教授らが平成17年以降、米空軍傘下の団体から研究費名目などで現金を受け取っていたことが判明している。

 【合意文書骨子】

 ・大学当局は「軍事研究は行わない。軍からの研究援助は受けない」との大学の慣行を堅持し、基本的姿勢として軍との協力関係を持たないことを確認する。

 ・大学当局は、大学の研究が自主性を失って資本の利益に奉仕することがあれば、そのような意味では産学協同を否定すべきであることを確認する。



軍事関連の研究を拒否
資本家のための研究も拒否

なんだ、ようは左翼運動の残滓なんですね。
そんなもん、破棄すればよろしい。そもそも東大は産学協同という作業はしていないの?文書が空洞化していませんか?

国立大学なんだから国の方針に従うのは当然では?嫌なら国立大学という安穏とした地位から離脱すればよろしい。

というか、研究者なら軍事関連の研究の携わりたいと思うのが自然のように感じます。なんといっても最先端の研究をお金の心配なしにできる環境になるんでしょうから。まぁそういう下世話なことばかりではないでしょうけど、国家のためになる、しかも軍事研究ならひいては国防に直結するんですからねぇ。
 



↓有志だけでいいんじゃないか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵役逃れで「刺青」ってのが理解不能ですが…

映画の話ですけど、アメリカの軍人さんたちはよく刺青をしていますよね?
兵役逃れ摘発 「入れ墨」が最多=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

兵役逃れ摘発 「入れ墨」が最多=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年07月05日10時10分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国兵務庁が2012年4月から5月までの2年間、72件の兵役逃れを摘発したことが分かった。

72人のうち過度な入れ墨をした人が23人で最も多かった。次いで、眼球運動障害(20人)・精神疾患(16人)・体重(13人)などの順だった。


どうして刺青が兵役逃れ=徴兵不許可になるんだろうか?
日本の銭湯じゃないんだから。

( ´ー`)y―┛~~

眼球運動障害とか精神障害は医者の診断書にもとづいてってことなんでしょうかね?簡単にニセの診断書を出してくれるだろうしなぁ・・・。

あー、精神障害は全員該当するのかもしれませんが(爆
 



↓久しぶりに視野狭窄が来たな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年7月13日 - 2014年7月19日 »