« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »

2014/07/05

新宿の焼身自殺未遂、こんな事実?もあるようです

まずは報道から…

新宿での焼身自殺未遂事件 報道が少なかったのはなぜ? | THE PAGE(ザ・ページ)

集団的自衛権に抗議しての焼身自殺ってことなんですけど、感覚的によく理解できないんですよね。そう、抗議のために焼身自殺ってのがね。日本人の行動ではないように感じます。

というような疑問を持っていると、こんな記事が…

新宿焼身自殺騒動の黒幕が韓国人である と ん で も な い 証拠が出る!!!【画像あり】 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース 新宿焼身自殺騒動の黒幕が韓国人である と ん で も な い 証拠が出る!!!【画像あり】 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

献花のタイミングが早過ぎるってのは全くわかりませんでしたけど、この献花の色はどうなんでしょ?

日本;献花は白
韓国:献花は黄色

という感じらしいです。日本の献花は白ってのは当然知っていましたが、韓国の献花が黄色ということは知りませんでした。で、今回の新宿の騒動でも献花されたのは黄色とか…。まだ生きてるけど…。


ほんと、ツメが甘いよなw

 



↓所詮その程度w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m



| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の宗教弾圧、これは聖域に踏み込んでしまった感がありますね…

致命傷になるんじゃないでしょうか?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
中国、新疆ウイグルのイスラム教徒の活動を制限

中国、新疆ウイグルのイスラム教徒の活動を制限

2014/07/01(火曜) 23:47

中国政府が、新疆ウイグル自治区のイスラム教徒の活動を妨害するため、同地区でのラマザーン・断食月の儀式を行うことを禁じました。

UNPO代表なき国家民族機構の報告によりますと、新疆ウイグル自治区政府は、イスラム教徒がラマザーン月に特別儀式を実施することを禁じると発表しました。
これにより、新疆ウイグル自治区のモスクで、イスラム教徒の集会が開かれるのを阻止するために、共産党の集会が開かれる予定です。

新疆ウイグル自治区の中国人雇用者は、イスラム教徒の労働者に断食を行うのを禁じると発表しました。
ロイター通信も、新疆ウイグルの中国政府の措置に関する報道の中で、この地区の住民113名が暴動に参加した容疑で長期的に拘束されているとしています。
この113名は、10年から終身の禁固刑に処せられています。
中国は、イスラム教徒居住区である新疆ウイグル自治区の人々を中国からの独立と分離に向けた努力を行っていると非難しています。
これに関して、中国の警察と同地区の人々の間で衝突が発生し、この地区の住民の多くが死亡しました。
先週水曜にも、新疆ウイグルの住民11名が長期に渡る禁固刑に処されました。
これらの衝突により、過激派の一部もこの地区で活動するようになり、そのメンバーはバス停などの往来の激しい場所で人々に対する攻撃を行っています。


断食を禁じるとか、モスクでの宗教集会を阻止するために共産党の集会を開くとか、絶対にあってはならないことをしていますね。

相手はイスラム教でしょう?
アメリカにテロ攻撃を仕掛けるような、肝の座った人たちですよ?

いくら共産主義は偶像崇拝を禁止する、とはいえ、相手を選ばなきゃ。キリスト教もしかりです。

こっちが心配になってくるようなことをせんで欲しい。
 



↓時間は元には戻らない と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

野々村議員、いいキャラだったのに瞬殺されてますが???

読売ももちっと「泳がせる」という意識はないんだろうか?w
その日、特急の大半運休…号泣県議の城崎訪問 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

その日、特急の大半運休…号泣県議の城崎訪問 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年07月05日 14時58分

 兵庫県西宮市選出の野々村竜太郎県議(47)(無所属)の不自然な政務活動費支出問題で、野々村県議が同県豊岡市の城崎温泉まで日帰りで往復したとする2013年9月2日は、大雨で神戸、大阪方面からの特急のほとんどが夕方まで運休していたことが分かった。

 収支報告書には、特急料金にあたる額を記載していたが、特急での日帰りは極めて困難だった。

 気象庁などの記録では、この日未明から県内中部を中心に大雨が降り、午前中、同県丹波市で1時間に88ミリの雨量を観測。播磨、丹波、但馬の各地域で住宅計230棟以上が浸水した。

 このため、福知山方面経由で大阪から豊岡方面を結ぶ特急「こうのとり」は、始発から午後6時台にかけて、上下計15本以上が運休や部分運休した。姫路方面経由の特急「はまかぜ」も始発から午後6時台まで運休した。


今度はどんな会見するのかな?
全世界が注目してくれるんじゃないか?

( ´ー`)y―┛~~

嘘をつくのなら、徹底的に考え抜いて嘘を言って欲しいものです。そう、ばれないようにね。バレなければ誰もわからないんですから。
 



↓天知る地知る我知る人知る、だが… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェンダーフリーってこういうことなの?理解に苦しみますなー

一言で言えば、バカじゃね?
ジェンダー学の有名教授、脇毛を剃らなかった女子、剃った男子にご褒美の単位。(アリゾナ州) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

ジェンダー学の有名教授、脇毛を剃らなかった女子、剃った男子にご褒美の単位。(アリゾナ州) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

体毛1本ない男子に脇毛が豊かな女子。それに対して「えっ!」という驚きがある限り、ジェンダーフリーの考え方は定着しないという米アリゾナ州立大学のある教授が、学生とともに意外な取組みにチャレンジしたとして話題になっている。

男女は常に平等、男だ女だと振り分ける社会の概念や常識にとらわれず、1人の人間として自らの能力を最大に発揮しながら自由に生きていこう。そんな「女性およびジェンダー学」を米アリゾナ州立大学で学んでいた(この春に修了)女子大生たちが、その期間において体毛のシェービングをやめていたことを学報で明らかにした。

「女性およびジェンダー学」の授業で、なぜあなたたちは懸命にシェービングをするのでしょうかと問いかけたのは、同大学のフェミニスト研究センター長で、フェミニズムに関する数々の有名著書を持つブレアン・ファーズ教授。「女性に脇毛やすね毛が生えているのはおかしい、剃るのは女性としての常識だというのであれば、それはジェンダーフリーの目指すところとはかけ離れている」というファーズ教授は、女子学生たちに「今後10週間シェービングをやめたらご褒美の単位をプラスしましょう」と提案。また男子学生に対しては、首から下の毛を剃ることを条件とした。単位欲しさもあって、学生たちは喜んでこれに従ったという。

そんなひとりであるステファニー・ロビンソンさんは、学報の編集部員とのインタビューで「私の脇の下のニオイが気になるのか、友達は私と並んでエクササイズをしたがらないし、母なんて“まさかその脇毛で純白のウェディングドレスを着るつもりじゃないでしょうね”と騒いでいた。これはもう人生観を変えるような出来事だったわ」と話している。学生らはその体験を通じて感じたことをレポートにまとめて提出したという。

たかが体毛とはいえ、女性が男性のような体臭を放ち、男性は女性が長年やってきたちょっと面倒な習慣を経験してみるのは新たな発見があるだろう。「男の子のクンづけ、女の子のチャンづけをやめます。女子に制服ズボンの着用を認めます」など世の中は動き始めているが、慎重論も多く非常に奥が深いといわれるジェンダー学。基本として求められているのは相手への思いやりや理解、歩み寄る気持ちと意外にもシンプルだが、生殖器や性ホルモンも異なる以上、男女の境界線を完全に取り払うことは難しいのが現状ではないだろうか。

※ 画像はcampusreform.orgのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)


単位欲しさもあってって…
餌で釣らないとだめなことって、結局は本当のことじゃないような…

女子も男子も、そういう性差があることを前提にそれぞれの役割ってものが作られているんじゃないのかな?力作業は女子は苦手でしょうし(例外は当然あるにせよ)、子育てってのは女性の特権のようにも感じますし。イクメンというか、男子は子育てに協力することはできても、女性のように包み込むような優しさで子供を育むっていうのは厳しいような…。

( ´ー`)y―┛~~

餌をもとに、従来の反対のことを半ば強要しているように感じますがねぇ…。結局は性差を強調するようなことになっているだけのような気がします。しかも表面的なことで。長い目で見れば逆効果なんじゃないですかね。

ジェンダー学とかいうことよりも、それぞれができることをしっかり全うする。これに尽きるのではないですかね?

( ´ー`)y―┛~~

悪い例ではありますが…

海外でありますよね。トップレスでデモして、「女性もトップレスになる権利がある!!!」なんて強弁している団体。別に好きにすればいいけど、オッパイって性器の範疇に入るのでは?それと、おっぱい丸出して外を歩いていると、性犯罪の餌食になりませんかね?

ジェンダーフリーもいいけど、普通の感覚で議論した方がいいと思います。
 



↓自由には責任や義務がある! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

よ~しらんけど、トンキン湾ってベトナムの領海じゃないの?

支那はこんなことして大丈夫なのか?
中国船、ベトナム漁船をトンキン湾で拿捕 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

中国船、ベトナム漁船をトンキン湾で拿捕 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年07月04日 19時42分

 【バンコク=児玉浩太郎】ベトナム紙ダンベト(電子版)などによると、ベトナム北部トンキン湾で3日、ベトナム漁船が中国船に拿捕(だほ)され、船長を含む6人が拘束された。

 同日午前8時頃に操業していたところ、複数の中国船に取り囲まれ、えい航されたという。

 一方、中国が石油掘削作業を進めている南シナ海のパラセル(西沙)諸島海域では、米国の偵察機2機が6月30日、石油掘削装置の上空約200メートルを飛行。今月2日にも1機の飛行が確認された。


いくらなんでもやり過ぎじゃないのか?
南シナ海のほとんどが支那の領海など、とても了解できませんよね。

場所は正確にはわかっていないようですが、それでもなぁ…と思わずにはいられません。

人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形中 の国ですからねぇ。
 



↓支那の行為はすべて違法! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7回裏で勝ったと思い、8回裏で今度こそと思い、裏切り続けられた試合も10回に長野様が決めてくれました♪

聖地参戦の皆様、お疲れ様でした♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月5日 対中 日11回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月5日 対中 日11回戦・東京ドーム

延長10回、長野がサヨナラ打 中日に連勝

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの11回戦。先発の杉内は四回に和田のタイムリーで2点の先制を許すと、六回には和田のソロホームランで追加点を奪われてしまう。打線は中日先発・山井の前に六回まで無得点に抑えられるも、七回に村田のソロ、高橋由の逆転3ランの二発で試合をひっくり返した。八回に中日に追いつかれるも、その裏に長野のタイムリー二塁打で2点の勝ち越しに成功する。2点リードで九回を迎えるが、森野のタイムリーで再び同点に。同点で迎えた十回、長野がタイムリーを放ちサヨナラ勝ち。2日連続で接戦を制し、連勝を飾った。

 先発の杉内は初回、先頭打者に四球を与えると二盗と送りバントを許し一死三塁のピンチを招く。しかし後続を断ちピンチを切り抜けた。

 二回は一死から三塁打を許すも、得点は与えない。三回には二塁を踏ませず無失点で序盤を抑えた。

 打線は初回、二死から亀井がヒットで出塁するも先制につながらず。二回は三者凡退に終わり、三回には二死から坂本が二塁打を放つも後続がかえせない。中日先発・山井の前に序盤は無得点に終わる。

 中盤の四回、ここまで無失点の杉内がつかまる。失策と四球で一死一、二塁となると、和田にタイムリー二塁打で2点の先制を許してしまう。

 追いつきたい打線は中盤の四、五、六回ヒットが出ず、中日に詰め寄ることができない。

 五回を無失点で切り抜けた杉内だったが、六回、和田にソロホームランを打たれ、0対3と点差を広げられてしまう。杉内は終盤の七回を無失点に抑え、7回3失点でマウンドを降りた。

 反撃に出たのは終盤の七回。先頭の村田が山井からバックスクリーンへと飛び込むソロホームランを放ち1点を返す。反撃は終わらず、一死後には長野と阿部の連打で山井をマウンドから引きずりおろした。そして二死二、三塁の場面で代打・高橋由が2番手の浅尾から逆転3ランホームランを放ち、試合をひっくり返した。

 逆転に成功した八回のマウンドは山口。山口は先頭から連打を浴び、無死二、三塁のピンチを迎えてしまう。そして内野ゴロの間に三塁走者の生還を許し同点とすると、次打者に死球を与え、一死一、三塁。勝ち越しも危ぶまれたが、次打者のスクイズを阻止。その後ヒットを打たれるも、右翼手・亀井の好返球で本塁刺殺、最小失点でこの回を切り抜けた。

 同点に追いつかれた八回、一死から村田がヒットで出塁すると、アンダーソンが右翼フェンス直撃のヒットで続き一死一、三塁。その後二盗もあり一死二、三塁の一打勝ち越しの場面で長野がタイムリー二塁打を放ち、2点を勝ち越した。

 最終回のマウンドには3番手の右腕・マシソン。2本のヒットと四球で二死満塁のピンチを招くと、森野に同点タイムリーを許し再び追いつかれてしまう。

 巨人打線は九回、1番・坂本からの好打順だったが三者凡退。試合は延長戦に突入した。

 十回のマウンドは香月。香月は内野ゴロで中日打線をこの試合初の三者凡退に抑える。

 打線は十回、代走で途中出場の鈴木尚が四球で出塁すると、犠打で一死二塁。そして長野が左中間を割るサヨナラタイムリーを放ち試合終了。4時間近いシーソーゲームを制し、巨人は連勝した。


杉内は惜しかったですね。いつものように(失礼)7回3失点でよく投げたのに、7回裏に天才のホームランで勝ち越してくれたので勝利も目前だったのに、山口がね。でもまぁ、助けられた時が圧倒的に多いんですから言いっこなしでw

長野様の右中間ツーベースタイムリーで試合は決まったと思ったんですが、なかなかそうは問屋がおろしてくれませんな。

ガッツ、詰まりながらもなんとかライト前に落としてチャンスメーク、堂上の当たりは打ちとっていたんですが、まさに飛んだコースがよくってショート内野安打。キラが四球で満塁…。ここの森野にタイムリーでなんと同点。続く和田選手にはサイクル安打がかかっていましたが2打席連続で死球。野球ファンとしては残念でした。なんとか同点まででしのいだマシソン。

10回は香月がひょうひょうと抑えて(?)、サヨナラの期待が膨らむ10回裏。

ただ、9回の攻撃で男村田に代走が出ていて、タカヒロからだったんですよね。うーーーん、11回が勝負か?と思っていたんですが、なんと先頭打者四球で出塁。これはドアラベンチも誤算だったでしょうね。ノーアウトですからね。

後は流れるような攻撃で、寺内バント、長野様がサヨナラヒットで終了、Gは連勝です♪

打線は終盤まで山井に手も足も出ませんでしたけど、7回裏に一気に逆転というのは見事の一言に尽きますね。特に天才。あの場面でいくら絶好球が来たとはいえ、スタンドまでブチ込むってのは千両役者ですねー♪惚れなおしましたよ。

その前の男村田もふくめ、ホームランバッターってのは怖いですね。改めて感じました。

( ´ー`)y―┛~~

ということで明日は澤村の復帰登板。久しぶりですので、きっと序盤から飛ばしに飛ばすんでしょうねーw 頑張れ!
 



↓序盤でノックアウトの予感しかないな… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、野々村議員は東京中央銀行に勤めていたようですねw

ワロタw
 



↓部長職だったのかw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ガスのCM、個人的には大好きなCMですけど…

クレームする人もいるんですね、人それぞれです…
テレビCM:リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り - 毎日新聞

テレビCM:リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り - 毎日新聞

毎日新聞 2014年07月04日 18時08分(最終更新 07月04日 19時16分)

 就職活動中の女子学生の厳しい日々を題材にした東京ガスのテレビCM「家族の絆・母からのエール」編が、今年2月1日の放送開始から1カ月足らずで打ち切りになったことが話題となっている。当時、就活生やその母親とみられる人から「リアルにできていて心が痛む」などのクレームが寄せられ、そうした声などに配慮したためという。最近になってツイッターなどでこの打ち切られたCMが話題となり、「感動的。見て泣いてしまった」など、打ち切りに疑問を呈する声も上がっている。

 CMは、就活中の女子学生が主人公。志望企業から何十通もの「お祈りメール」(不採用通知、末尾に他社への就職活動の成功を祈念する文が付くことからこう呼ばれる)をもらった末に、ようやく最終面接までこぎ着けた企業からも「お祈りメール」が届く。近所の公園のブランコにぼんやり座っていて、母親に背を押されて号泣。母の作った鍋焼きうどんを食べ、翌朝、スマホに「まだまだ」と打ち込んで再び就活に飛び込んでいくシーンで終わる。

 同社によると、CMの放送期間中、「心が痛む」など批判の電話が数件寄せられたという。このCMの前に流していた「家族の絆・ばあちゃんの料理」編が広告賞の最優秀賞に内定したこともあり、総合的な判断から「母からのエール」編を2月22日で打ち切り、「ばあちゃんの料理」編に切り替えたという。クレームの件数は多くはなかったものの、2月は就職活動が本格化している時期でもあり、就活生の心情に配慮したとみられる。

 このCMをめぐっては、「最後の凜(りん)とした女性の表情、すごくいいなと思う」「(自分が就活をしていた)1年前に見たら嫌な思いしただろうなぁ」などと賛否両論の意見があった。東京ガスには「素晴らしいCMで感動した。なぜ放送を中止したのか」などと尋ねる電話もあったという。【尾村洋介/デジタル報道センター】


確かに就職活動でしんどい目にあっている女子が主人公ですが、就職活動がテーマではなく、そのしんどいなかでも家族に支えられているとか、団欒の食事とか、そういうことで人間は力をもらっているというような、有り体に言えば

家族愛

がテーマになっていますよね。他のCMもしかり。

打ち切りは残念ですが、今現在そのような境遇にある家庭では、やっぱり観るのはしんどいというのはわかります。

万人に理解されるCM、難しいですね…。


 



↓いいCMだと思うんだけどなぁ… と感じた人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/04

坂本の二本目のタイムリーはびっくりしました

普通にレフトフライと思ったんですが…、谷繁監督もびっくりしていましたよねw
Yomiuri Giants Official Web Site:7月4日 対中 日10回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月4日 対中 日10回戦・東京ドーム

坂本が2本の適時打、接戦制す…大竹は2か月ぶり白星

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの10回戦。巨人が中日の追撃を振り切り、接戦をものにした。巨人は二回、坂本のタイムリーヒットで2点を先制。先発の大竹が六回、ソロホームランを浴びて1点を失ったが、その裏、阿部のソロホームランと坂本の2本目のタイムリーで2点を奪い、リードを広げた。終盤、リリーフ陣が中日打線の反撃にあい、1点差まで詰め寄られたが、8回途中から登板のマシソンが追加点を許さず、巨人が4対3で勝利した。大竹は5月9日以来、約2か月ぶりの白星を手にした。

 中日の先発は左腕・大野。

 大竹は初回、一死から谷に二塁打を打たれたが、続くエルナンデスとルナを内野ゴロに仕留め、無失点で切り抜けた。

 その裏、巨人は一死から片岡が四球で出塁。続く亀井のヒットで一死一、二塁としたが、後続が倒れ、先制はならなかった。

 続く二回、巨人は先頭の長野が四球を選ぶと、一死後、ロペスが左翼線への二塁打を放ち一死二、三塁のチャンス。続く大竹は空振り三振に倒れたが、坂本が左翼フェンス直撃のヒットを放ち、二人が生還。巨人が2点を先制した。

 六回、好投を続けていた大竹が、先頭の大島にソロホームランを浴び、1点を失う。その後もエルナンデスに二塁打を打たれてピンチが続いたが、ルナを右翼フライ、森野を遊撃フライに打ち取り、最小失点にとどめた。

 その裏、打線が再び大竹を援護する。阿部が右中間に第8号のソロホームランを放ち、再び2点差をつけると、その後もロペスのヒットと大竹の送りバントで一死二塁のチャンスを作る。ここで坂本がこの日2本目のタイムリーヒットを左翼に放ち、さらに1点を追加。4対1とリードを3点に広げ、中日を突き放した。

 七回、大竹は一死から藤井に二塁打を打たれると、続く谷繁に四球を与えたところでマウンドを降りた。2番手で登板の山口は、松井佑を見逃し三振、続く大島も二塁ゴロに打ち取り、反撃を許さない。

 八回、巨人リリーフ陣がつかまる。3番手の香月が先頭の谷に四球を与え、エルナンデスにヒットを許し無死一、二塁。ここでルナにタイムリーヒットを浴びて1点を失った。なおも無死一、三塁の場面で巨人は4番手・青木をマウンドに送り、一死を取ったが、5番手の久保は和田にタイムリーを浴びてさらに1点を奪われ、中日に1点差まで詰め寄られた。ピンチはなおも続き、二死満塁となったが、ここで6番手・マシソンが登板。堂上直を右翼フライに抑えて、リードを守った。

 九回、イニングをまたいで登板のマシソンは大島を空振り三振、谷を中堅フライに仕留めて二死とする。エルナンデスにはヒットを許したが、最後はルナを空振り三振に仕留めて試合終了。巨人が中日の反撃を振り切り、4対3で勝利を収めた。巨人は中日との対戦成績を7勝3敗とした。


先制はしたものの、その後得点できずにずるずると…。しかも一発で1点返されてしまうという、本当に悪いパターンでしたけどね。

まずはネ申の芸術的なフォーム一本釣り打法で3-1と点差を元に戻し、あとは坂本の本当に名人芸とでも表現したくなるようなインコース打ち炸裂!冒頭にも書いたとおり、打った瞬間はレフトフライでしたが…、なんとフェンスまで届いてしまうという当たりに。レフトの守備も少々まずかったように感じますが、打った坂本を褒めるべきでしょうね。

ということでヒロインの坂本は素晴らしかったんですが、ここまで試合がもつれたのは、せっかくもらった7回のチャンスに無得点だったのが原因です。向こうから「どうぞ、点とってくださいな♪」ってもらったチャンスだったのにねぇ。たらればは禁物ですけど、得点できていれば大竹続投ってのもありだったでしょうし、そうなれば継投で苦しむことも少しは減ったのでは?

継投では、やっぱりクルボックルでしょう。そろそろ2軍で再調整してもらったほうがいいと思うんですがねぇ。代わりに昇格するような選手がいないのでしょうか?それも非常に問題ですが・・・。

( ´ー`)y―┛~~

今日から内海と沢村が復帰ですね。少しはローテが楽になるのでしょう。
 



↓やってくれないと困る選手だからな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/07/03

マスゴミの報道しない自由にもいい加減にして欲しいところです、今台湾で何が起こっているかってことです

どのマスゴミにも出ていませんよね?
ねずさんの ひとりごと 塩村議員野次事件の裏側で

ねずさんの ひとりごと 塩村議員野次事件の裏側で

先週までは、塩村文夏都議へのヤジ問題が世間を賑わせていました。
テレビなどのニュース解説番組では、ほとんどこの問題一色に染まったかのようでした。
けれど、メディアが、このような愚にもつかない問題で騒ぐときというのは、必ずその裏で、何が大きな事態、本当に国民に知らせなければならない事態が動いているときです。

-- 中略 --

今年6月から、米海兵隊の台湾への進駐がはじまりました。
これに対して、中共政府は、国連で「米軍が非合法に台湾を軍事占領している」と大騒ぎしていますが、もとより、そんなものは中共の言いがかりにすぎません。

実は、この米軍の台湾進駐というのは、ものすごく深い意味があります。

どういうことかというと、そもそも大東亜戦争の終戦まで、台湾は日本の一部だったわけです。
それがポツタム宣言によって、日本本土は、米軍が進駐して軍事占領し、台湾には支那国民党軍が進駐し軍事占領しました。
この軍事占領というのは、当該地の主権を奪うことはできません。
ですから、後のイラク戦争で、同じく米軍がイラクを占領しましたが、だからといってイラクが米国になったわけではありません。(イラクはイラクのままです)。

同様に、日本を米軍が軍事占領しても、日本が米国になったわけではなく、同様に台湾も支那国民党軍が占領したからといって、中華民国になったわけではありません。

ところがこの支那国民党による中華民国政権が、支那大陸を追い出されて、軍事占領していた台湾に亡命してきて、そこで中華民国を名乗りました。

最近、よく間違う人が多いのですが、中華民国というのは、台湾の政権ではありません。
あくまで支那本土を領土とする政権です。台湾はその一部というのが、その中華民国政権の主張です。
つまり、いま台湾にある中華民国を自称する政権は、台湾を領土とする政権ではなく、支那大陸を領土とする政権です。
ここが間違えてはいけないところです。

故宮博物館の展示について、「国立」の表示があるないが問題にされていますが、もし台湾にいまいる中華民国を「国」として承認するなら、中華民国の領土は支那大陸ですから、中共政府と中華民国政府の二つの政府を、支那大陸に認めることになります。
要するにこの問題は、単に台湾を国として認めるかどうかの問題ではなくて、支那の政権を中共政府と認めるのか、中華民国政府を支那の政府として認めるのかという、ややこしい問題をはらむことになるわけです。

ですからもし、日本が故宮博物館を「国立」と認めるということになると、台湾にある中華民国政権を支那大陸の政権として認めたことになります。
これは、中共政権にしてみれば、国を脅かす問題となりますから、いわば日本による中共政権への宣戦布告のように取られても仕方のない事柄になってしまうわけです。

ところが現実には、台湾と支那は、歴史的経緯も人種も民族もまるで異なっています。
つまり、台湾にいる国民党政権(中華民国)自体が、いってみれば違法に駐留している政権ということになります。
実態はともかく、理屈の上ではそうなってしまう。

ダライ・ラマ法王は、いまインド北部のダラムシャーラーにガンデンポタン(チベット亡命政府)を樹立していますが、だからといって、インドのダラムシャーラーがチベットになったわけではないということは、誰もが納得できることであろうと思います。

ところが支那国民党政権は、大東亜戦争後に軍事占領した台湾に、勝手に支那本土の政府を移転させ、そこで臨時政府を営んだまま今日に至り、あろうことか、台湾を中華民国だと主張しているわけです。
そのような不法行為が、世界に通用するはずもなく、だからこそ中華民国は国連に加盟することも認められていないし、世界各国から国家としての承認もされないまま、現在に至っています。

かつては中華民国は国連加盟国でしたし、それどころか国連の常任理事国でもありました。それは中華民国政権が支那大陸における支那の正統な政権であったからです。ところがその支那を事実上、支那共産党が牛耳り、中華民国政権は国土を追われて軍事占領していた台湾に亡命しました。

軍事占領は、あくまで一時的な軍事占領であって、そのエリアの主権を奪うことは国際法上も国際通念としても認められていません。ですから中華民国政権が、台湾に進駐し、そこを中華民国と名乗ることは、できないことです。
ですから中華民国政権は、台湾にいながら、自分たちは支那大陸の唯一の正統な政権であると主張してきたわけです。
けれども、実態は、すでに支那大陸を追い出された身であり、しかも、してはならない軍事占領地に亡命政権を打ち立てるという国際通念上、暴挙としかいいようのない行為をしているわけです。

このあたりを、中共政府は巧妙につつき、結果、国連加盟国は中共政府、国連安全保障理事国も中共政府がとってかわり、台湾にいる中華民国政権は、国連からも追われ、国家としてさえも国際的に認められないという、おかしなカタチになってしまったわけです。

本来であれば、中華民国は、台湾に亡命した後に、台湾にもとからいる人々と一体となって、新しい台湾を築くための公平かつ平等な選挙を行い、台湾人、支那人とも、一体となって台湾国となっていけば、まだよかったのです。台湾は支那とはまったく異なる歴史伝統文化を持つし、支那人と比べてはるかに民度の高い台湾の人々は、そうであれば、支那とは違った台湾国として、世界中の人々から歓迎されたことでしょう。

ところが蒋介石が台湾で行ったのは、占領当時の虐殺であり、略奪であり、亡命政権となってからは、軍事戒厳令下に、台湾の民衆をずっとおき続けていたわけです。
これでは世界も台湾を国家として承認しようがない。

そんな台湾の情況を憂いたある先生が、その国民党の議員となり、ついには総統の地位まで上り、台湾の民主化と、支那系渡来台湾人と、もとからいる台湾人の融和を図り、台湾としての自立を推進しようとしました。
それが、日本でも多くの方から尊敬されている李登輝先生です。
李登輝総統に率いられた台湾は、異なる民族の和合を実現する可能性を秘めた素晴らしい国として、その第一歩を踏み出したわけです。

ところが、そういう李登輝総統を引き摺り下ろし、支那からの渡来人が戦後に奪い取った利権を保持し続けようとする人たちがいました。
そして台湾は、いまや馬政権となり、新中路線にひた走る。
これに異を唱えたのが、台湾の学生たちで、それが先般の若者たちによる台湾国会占領事件に至っています。

そしてこのたび、その台湾に米軍が進駐を開始した、わけです。
これが何を意味するかというと、ひとつは支那共産党にたいする牽制です。これはわかりやすいかと思います。
もうひとつは、先の大戦後の軍事占領の「やり直し」という意味があります。
つまり、大戦後に日本領であった台湾は、支那国民党軍が軍事占領したけれど、それが機能せず、支那国民党臨時政府が勝手に亡命してきて居座っている状態にあるという、おかしな状態を修正するために、あらためて連合国(United Nations)の長として、あらためて米軍が台湾の軍事占領に乗り出した、ということです。

東シナ海、南シナ海には、それぞれに世界第二位の油田を持つイラクに匹敵する大油田があるとされています。つまり、この二つの海を合わせると、現時点で世界最大の大油田がそこにあるわけです。
アメリカは、もともと石油利権で世界のリーダーとなった国です。
そのアメリカにとって、中東の石油があとたったの50年で枯渇することが明らかになっている今、東シナ海と南シナ海の石油を、ただ黙って中共政府に独占させるわけにはいかない。
米国は、その石油のためにイラクとの全面戦争さえしている国なのです。
イラク以上の大油田があるとされているところを、ただ黙って中共にくれてやるという選択をするほど、米国は甘くない。

加えて、台湾については、支那国民党による軍事占領が、本来、軍事占領ならば当該地の主権は奪ってはならないはずなのに、その主権を中華民国政府が勝手に奪っているという、違法な状態にあります。
この状態を、まず修正しないことには、米国は東と南のシナ海の石油利権のテーブルにさえつけません。

こういう背景のもとで米軍が台湾に駐屯を開始したということは、ですからものすごく大きな出来事になります。
なぜかといえば、米軍の台湾上陸自体が、米国による中華民国政府の否定を意味するからです。

その米軍が台湾を事実上軍事占領下に置いた場合、そこで問題になるのが、現地の統治機構です。
その統治機構として、実は中華民国政権をそのまま認めることが、いまの状態ではできないからです。
なぜなら、中華民国政権というのは、本来、支那大陸にあるべき政権だからです。
もし、中華民国政権が、台湾の統治をするための正統な政権であると主張するのなら、中華民国政権は、支那大陸の支配権を放棄しなければならない。
つまり、いま台湾にある中華民国政府は、完全に支那大陸を放棄して、台湾の人、台湾の政府となるという決断をしなければならないことになります。
これができないなら、米軍は、台湾に別な、台湾統治のための政権を築かなければなりません。
そのための受け皿として、すでに名を挙げているのが台湾民政府です。

台湾民政府は、いまの台湾を統治している中華民国政府とは別な、台湾独自の政府という位置づけになります。
米国が、この台湾政府を台湾の正当な政府として認めると、日本国政府も、国連加盟の3分の2以上の各国政府も、右へならえで、台湾政府を認め、台湾は、はじめてそこで国家として世界の承認を得ることになります。

そしてその一方で、支那では中共政府が、「中国カード」なるものを、台湾で発行しています。
これが何かというと、在台支那人に、支那の福建省の平潭島への移住を認め、そこでの生活を保障するというものです。
中共政府の主張は、台湾も支那の一部であり、そこが米軍によって占領されるのなら、あらためて場所を提供するから、台湾に住む支那人は、本土に帰っておいでよ、というものです。
これは昨年4月から、カードが支給されています。

一方、日本国内では集団的自衛権の問題が、公○党がようやく賛成にまわったけれど、同党の地方議員がいまだ反対している等々の報道がなされています。
公○党の母体である創○学会は、もともと中共政府寄りです。
ところが米国は、もし同党が集団的自衛権にあくまで反対の姿勢を取るならば、米国内で「Soka ○akkai」をカルト指定するとしています。
つまり創○学会は、集団的自衛権に賛成するしか選択の余地はないわけで、だからこそ閣議決定がなされたわけです。


米軍が台湾に進駐したことなど、この「ねずさんのひとりごと」で初めて知りました。カードの話と創価学会のカルト指定の動きも初耳です…。その他のことは今までの「ねずさんのひとりごと」に書かれていたことをまとめてくださったような内容ですが…。

台湾については未だに日本が権限を持っているが、その領土の割譲について連合国に委ねたという状態らしいです、どうも条約上では。いつまでたっても割譲先を決めていない連合国側が悪い。悪いことは重なるもので、その未確定な土地に支那国民党が入ってきて軍事占領し、虐殺し戒厳令を敷き数10年…。最近になってやっと民主化されたものの、どうしても権力をそれまで握りっぱなしだった国民党の勢力が強い。現在はその国民党が支那に擦り寄り、下手すりゃ統合なんていう可能性も出てきているのでは…。

できることなら台湾の昔からの人たちの国として成立して欲しい。

なぜ台湾が国際的に認められないのか最近はいろいろ見聞きして、上記の内容もあり、ようやく理解出来つつあります…。なぜ日本もアメリカもその他の国家も、台湾ではなく支那との関係を優先させたのかも。

ようは正当な国家ではない、ということに尽きますね。しかも、未だに日本が権限を保有している土地。終戦前に大日本帝国政府が台湾にも大日本帝国憲法が適用されるという決議をしている通り、まさに日本だった土地です。そこに一時的に軍事占領しにきた勢力があろうことか国を作ってしまった(一方的に宣言してしまった)のですからねぇ。

上記引用記事にあるとおり、台湾の人達によって正当な国家が建設されることになれば、まさに世界中の国家がその真正台湾国を承認するでしょうし、もちろん日本もです。アジアで最高の同盟国という関係になれるんじゃないでしょうか。

そんな日が来ることをこの目で見てみたいですね。
 



↓意外に早く見れるかもしれんぞ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで潔い政治家は久しぶりに見ましたね…

これなら、絶対にやり直しができると思います!次は頑張って欲しいし、このようなアホなことをしないように肝に銘じるべきですね!
県議「万死に値する行為」と酒酔い運転で辞職願 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

県議「万死に値する行為」と酒酔い運転で辞職願 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年07月03日 16時49分

 自民党の村上純丈・千葉県議(51)は2日、道交法違反(酒酔い運転)の疑いで現行犯逮捕された責任を取り、河上茂千葉県議会議長宛てに議員辞職願を提出した。

 6月定例会最終日にあたる4日の本会議で、辞職が許可される見通し。

 村上県議は2日朝、千葉地検に送検された。地検は同日午後、処分保留とし、釈放した。

 釈放後、村上県議は記者団の取材に応じ、「支えてくれた有権者の方への背信行為に等しく、万死に値する行為。おわびするしかない」と謝罪した。

 村上県議は、逮捕された6月30日の行動について、自らが副委員長を務める県議会環境生活警察常任委員会終了後の午後1時頃から、県議会近くの飲食店で同委の自民党県議7人で食事をしたと説明。その席で飲酒し、午後4時半頃に店を出たという。

 村上県議は「ビールを1杯、焼酎の水割りを4杯くらい飲んだ。代行(運転)を呼ばなければいけないと(仲間で)言っていたが、代行の営業時間ではなかったというのもある」と語った。

 今後、政治活動を続けるかどうかについては「厳しいと思う」とし、来春の県議選に出馬する可能性については「出ないということになると思う」と述べた。

 村上県議は2011年の県議選で習志野市選挙区から無所属で出馬し、初当選した。
2014年07月03日 16時49分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


でもご本人はやる気がなさそうですが…。

支持者の方々には相談したんでしょうかね、そこが気になります。支持者あっての政治家ですから、支持者の方々の理解を得るってのも大事でしょうに。

これをみると、例の県議会議員の謝罪会見(というか謝罪にもいいわけにもなっていなかったようですが)の酷さ、議員本人のクズっぷりがよくわかるというものですな。

玉石混交、政治の世界では偏差値が広がらないようにすべきでしょう。資格試験でも受けさせるべきでは?手始めに公務員試験でもどうでしょうか?(爆
 



↓少なくとも屑タレント候補はいなくなるなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

能勢電鉄?でビール飲み放題♪

いい感じのツアーですねぇ♪
能勢電鉄、ヱビス生ビール飲み放題のビール電車運転…7月23~26日 | レスポンス

能勢電鉄、ヱビス生ビール飲み放題のビール電車運転…7月23~26日 | レスポンス

2014年07月01日(火) 18時40分

能勢電鉄は7月23~26日の4日間、車内で生ビールと特製の弁当を楽しめる『のせでんビール電車~プレミアムなヱビスdeビール電車』を運行する。同社が7月1日発表した。

『ビール電車』は川西能勢口駅を19時12分(26日のみ17時10分)に出発し、妙見口~平野~妙見口と往復して川西能勢口駅に21時29分(26日のみ19時24分)に戻るコースで運転。車両は車内に風鈴を飾った「風鈴電車」を使用する。

参加料は大人1人4000円で、ヱビス生ビールが飲み放題となるほか、特製の弁当が付く。飲料やおつまみの持ち込みは自由。定員は各回先着64人で、各運転日の2日前までに電話で予約する。

《小佐野カゲトシ@RailPlanet》


約2時間位を飲み放題&お弁当付きで、しかも持ち込む自由なんて、なんてフリーダムなツアーなんだ♪っていうか、そもそも飲み放題なんで飲み物を持ち込むメリットはビールに飽きた時のための補助という感じでしょうか(汗

「のせでん ビール電車」を運行します NEW

路線図・駅情報|能勢電鉄

関西なので私は無理ですが、地元の方いいのではないでしょうかね♪
ただし、先着64名までですので、早く予約しないと!!!
 



↓お前関係者か? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETCのバーがなくなるようですね

そろそろ導入して年数も経ちますから、いい頃合いでしょう
バーなしETC導入へ 高速の渋滞対策、罰則強化も検討 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

バーなしETC導入へ 高速の渋滞対策、罰則強化も検討 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 7月2日(水)23時15分配信

 高速道路の渋滞緩和策として国土交通省は2日、料金所の自動料金収受システム(ETC)を新設する際、ゲートバーのないタイプを導入する方針を明らかにした。時速20キロ以下の制限も緩め、一定速度で走りながら通過可能にする。来年度末以降の開通区間から始め、既存のものは改修時などに更新する。車載器はそのまま使えるという。

 この日あった有識者会議で報告した。ゲートバーは料金所を強行突破する不正通行の抑止効果も込めて設置している。国交省は導入を機に法律の罰則を強化できないか検討している。

 渋滞の「名所」対策も提示。中央自動車道小仏トンネル(東京都、神奈川県)では上り線でトンネルを増設、同調布インターチェンジ(東京都)付近では路肩の改修で車線を増やす考えを明らかにした。

朝日新聞社


速度制限も緩めるとありますけど、果たして何キロまで緩めるんでしょう?料金所なので少なくとも100Km/hという速度で通りぬけすることはないと思いますが…。

誤動作の場合には動画があるので、それを基に検索して請求されるんでしょうけど、ごねる人が出てきそうですね。罰則の強化よりもこういうものの回収は警察に業務委託すればいいのに。

警察も儲かるし、会社側は取りっぱぐれがないし、理想的な WinWin の関係になると思いますが♪

あぁ、一人負けは利用者ですかね(棒読み

というか、明白な道路交通法違反行為ということにして、警察が出張るということか…。それでいいんじゃね?
 



↓三方一両損の精神はないのか!!! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

李信恵氏が 凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!! のサインについて、新解釈を披露しているようです

女性なのにオイラってのも非常に「残念」な感じですねw
【Twitter】李信恵「(カウンター隊が中指立てなどを使うのは)ヘイトを無効化させる手法の一つ。憎悪・侮蔑表現とは思えません」[7/3]

【Twitter】李信恵「(カウンター隊が中指立てなどを使うのは)ヘイトを無効化させる手法の一つ。憎悪・侮蔑表現とは思えません」[7/3]

JOSE TEKUNIKO@josetekuniko
では差別主義者へ浴びせる憎悪表現、侮蔑表現は、なんなんですか?
あれを浴びせる人らに、話し合いで分かりあおうという意志があるとは、
とても思えません。

李信恵@rinda0818
あれはヘイトを無効化させる手法の一つ。
憎悪表現、侮蔑表現とは思えません。おいらに云われても。
(https://twitter.com/rinda0818/status/484660551755120640)

■Twitter
李信恵@rinda0818
https://twitter.com/rinda0818
動画:https://www.youtube.com/watch?v=6cGFJ2-H0Lc&feature=player_embedded

■プロフィール
李信恵。1973年生まれ。在日コリアン2.5世の女性フリーライター。
読みは「い・のぶえ」「リ・シネ」。
韓国語ニュースの翻訳と、自らが関与した「政治運動」のレポートを執筆。
毎日、ツイッターに100件近くの批判メンションが殺到し、
それに火に油を注ぐことで炎上マーケティングを展開。
故意か不本意かは知らないが、結果的には在日イメージの悪化に寄与している。


ヘイト行動を無効化するためには、中指を立てて ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !! すればいいというのが、在日の皆さんの解釈なんでしょうねぇ。そうなんですねぇ。そうとしか思えないつぶやきですね。


あれはヘイトを無効化させる手法の一つ。
憎悪表現、侮蔑表現とは思えません。おいらに云われても。

最後の「おいらに云われても」の意味が不明確ですけど、手法の一つとまで言い切っているのは李信恵氏本人です。寡聞にして、私はそういう表現にもなるということを知りませんが、どこかでは主流の解釈なんでしょうね。少なくともなんとか隊では主流の考え方のようですね。

( ´ー`)y―┛~~

凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!

あほくさw
その妄言をアメリカで実践行動してくれないでしょうかね?
ハーレムの真ん中でぜひよろしくお願いします。
 



↓ダイハードかよw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家の質は有権者の質とはよく言ったもんです

過去の発言とか行動とかは、まぁどうでもいいんですがねぇ。犯罪はいけません
塩村文夏都議の悪行続出?過去の性的侮蔑行為や恋人からの高額慰謝料、選挙違反疑惑も - ライブドアニュース

塩村文夏都議の悪行続出?過去の性的侮蔑行為や恋人からの高額慰謝料、選挙違反疑惑も - ライブドアニュース

ビジネスジャーナル
2014年07月03日01時00分

 6月18日、東京都議会で塩村文夏議員が質問中に「早く結婚したほうがいいんじゃないか」などとセクハラ的な内容の野次を浴び、23日には発言を名乗り出た鈴木章浩議員が塩村議員へ謝罪。さらに鈴木議員以外からも同様の野次が上がっていたため、塩村議員は24日、名乗り出ない議員を刑事告訴する可能性を表明したが、都議会は鈴木議員以外の発言者を特定する決議を否決。事態をうやむやにしたままで幕引きを狙う都議会に批判が集まるなど、波紋を呼んでいるが、一連の騒動をきっかけとして、なぜか被害者である塩村議員に対する批判が強まっている。

 塩村議員といえば、かつてバラエティ番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に一般人として1年間レギュラー出演し、その高飛車なキャラで番組を盛り上げていた過去を持つが、同番組内で行った「元交際相手に1500万円の慰謝料を支払わせた」などの発言が、今になってクローズアップされ批判を浴びている。

 さらに、「茶のしずく石けん」でアレルギーによる健康被害問題が起こった際に「被害者に問題がある気がするわ」とツイートしたり、タレントの加藤茶や仲本工事が年下女性と結婚したことについて「どちらもキモい。(略)世のオヤジとうかうか飲みにも行けないよ」とセクハラ的な内容のツイートをしていたことも発覚。6月28日には塩村議員が謝罪に追い込まれる事態となった。

 このほかにも、「週刊新潮」(新潮社/7月10日号)によれば、塩村議員は当選した昨年6月時点で、トヨタ自動車創業家の血を引く同社関連企業重役と交際していたが、この男性が銀座のクラブで取引先を接待中のところに頻繁に押しかけ、その場を壊すなどの行為を繰り返していたという。そして塩村議員は当選後も議員バッチを付けて、男性が商談中のクラブに乗り込んできたため、この男性は塩村議員に高級車「レクサス」と1000万円を手切れ金として渡して別れたと「新潮」は報じている。

 また、「週刊文春」(文藝春秋/7月10日号)は、塩村議員が当選した都議選で、塩村陣営がビラ配りなどを行う運動員に報酬を払う約束をして働かせ、選挙違反の買収罪を犯していた疑惑を報じている。

●一般の人々からは厳しい反応

 以上みてきたように、塩村議員の問題行為をめぐる情報や報道が数多く流れ、インターネット上でも塩村議員に対する批判的な声が目立つが、世間一般の人々はどのような感想を抱いているのだろうか。塩村議員と同じ30代女性は次のように手厳しい。

「まさに女の敵。こういう人がいるから、『だから女は……』などと言われる。塩村さんは放送作家時代にテレビ番組で、未成年の少女に猥褻な行為をさせていたと報道で見ましたが、そんな人が『女性の自立・尊厳』『晩婚化対策』だとか言ってほしくない【編註:塩村議員は野次を受けた際、晩婚化対策に関する質問中だった】。そもそもなぜ、こういう人が議員になったのか理解できない」

 同じく30代の男性も、批判的な見方を示す。

「昨年の都議選の時に世田谷で街頭演説する塩村さんを見た時、あっ、『恋から』に出ていた人だ、とすぐにわかりました。『恋から』では結構面白くて目立っていた記憶があったので、スーツを着て真面目に演説しているのを見た時は、『実は真面目な人だったんだな』という印象を受けました。ですが今回、過去のさまざまな問題行為が報じられているのを見ていると、騙されていたのかなという気もします」

 こうした一般の人々の声を受け、新聞記者は冷めた解説をする。

「(前出の)『文春』によれば、塩村さんは都議選前から『思い出づくりの選挙』『1期で終わり』などと話していたようですが、野次を飛ばした鈴木さん含めて、都議会の議員なんてその程度の意識の人が多いのが実態です。国会議員にもなれば、国政は常にメディアに追われていることもあり、何かあればすぐに全国的に報道されてしまうため、常日頃からある程度の緊張感を強いられています。それに比べて都議会はそもそも世間やメディアの注目度も低く、加えて一部の長老議員が幅を利かせていることもあり、緊張感が低い」

 このままでは、塩村議員が自ら予想したとされるように、議員生命は1期で終わってしまう見通しが強いかもしれない。
(文=編集部)


犯罪はいけませんね。

冒頭で過去の発言などはどうでもいい、とは言いましたけど、それでも印象というのがありますからねぇ。政治家に向いていないというか、普通に人間としてどうなのか?というレベルの所業のように感じますけどね。

最後には「思い出つくりに立候補」なんていうことも書かれています。真偽はわかりませんけど、確かにタレント議員(この塩村議院もタレント候補だったでしょう)はそうなんでしょうね。知名度を売りものに何年間か遊びたいとか、そういうことなんでしょうかね?

そんな候補を当選させるほうが問題でしょう。
 



↓そういうことだわな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/02

小山はよく投げていました。四球があったけど、結局は守備と走塁で負けましたね

それにしても惜しい試合でした…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月2日 対広 島11回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月2日 対広 島11回戦・マツダ

小山好投も、広島に接戦で敗れる

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの11回戦は昨日に続き接戦となる。先発の小山は初回に先頭打者ホームランを浴びたが、二回から五回を三者凡退に抑える好投を見せる。打線は六回、長野のタイムリー二塁打で逆転に成功、一度は味方のエラーで広島に勝ち越されたが、八回に長野がきょう2本目のタイムリーヒットで同点とした。しかし八回裏、リリーフ陣が踏ん張りきれずピンチを招くと、小窪に犠牲フライを許し、この得点が決勝点に。終盤の攻防を制することができず、3対4の接戦で惜敗した。

 巨人先発の小山は、天谷に初回先頭打者ホームランを浴びて1点を先制される。

 打線は四回、二死からアンダーソンのヒット、続く長野が三塁線を破る二塁打を放ち、二死二、三塁のチャンスを作る。しかし、セペダは空振り三振に倒れ、得点にはつなげられなかった。

 小山は広島打線を二回から五回まで三者凡退に抑えるピッチングで、初回の失点以降は見事な投球を見せる。

 六回、好投を続ける小山を打線が援護する。先頭の片岡が四球を選ぶと、亀井が送りバントを決めて一死二塁。二死後、アンダーソンが四球で一、二塁にランナーを置くと、相手のバッテリーエラーの間に二死二、三塁にチャンスを広げる。この場面で長野に左中間を破るタイムリー二塁打が飛び出し、ランナー2人が生還。巨人は2対1と一気に逆転に成功した。

 直後の六回裏、援護をもらった小山だが一死からヒットでランナーを出すと、菊池のタイムリー二塁打で2対2の同点にされる。

 続く七回、二死二塁から中東を遊撃ゴロに抑えたかに見えたが、ショートの坂本が痛恨の悪送球。二塁走者が一気に生還し、逆転を許したところで小山はマウンドを降りた。

 八回、巨人は先頭の片岡がヒットで出塁すると、亀井の進塁打と村田の死球で一死一、二塁の好機を迎える。二死後、長野のきょう3本目のヒットはタイムリーとなり、試合を振り出しに戻した。

 その裏、2番手の久保がピンチを迎える。一死から丸、エルドレッドに連打を浴び一死一、三塁とされる。原監督はこの場面でマウンドに山口を送る。しかし、代打・小窪の犠牲フライで、終盤に3対4と勝ち越しを許してしまう。

 九回、反撃したい巨人打線は代打攻勢を仕掛ける。1番手の高橋由は四球で出塁するも、続く代打の阿部は一塁併殺打に倒れ、チャンスを広げられず。最後は坂本が投ゴロに倒れ試合終了。首位攻防第2戦は3対4で広島に敗れた。


蝶野様のタイムリー2発はしびれましたね。結果的にはその3点だけだったんですけど、なんというかセペダがスタメンになっている時点で少々萎えてしまいます…。

坂本の悪送球の場面、あの守備はショートとしては目一杯のプレーでしょう。確かにタイミングはセーフでしたけどね。あそこは解説の衣笠さんが言うとおり、アンダーソン君が止めないとな。ランナー2塁だったし。タイミングがセーフだったからという結果論ではなく。

あと、犠牲フライにつながった広島 丸の走塁ですね。普通、ランナー1塁でレフト前ヒット(少々左中間よりではあったものの…)が出て三塁まで走りますか?ってことですよ。あの好走塁があったからこその犠牲フライ。素晴らしい攻撃でした。

( ´ー`)y―┛~~

クルボックルはやっぱりコントロールが悪いね。今日もボールが高いので打たれていましたねぇ…。しかも先頭打者に四球…。痛い…。案の定失点…。今日も香月は投げなかったけど、なんかあるんでしょうか。気になりますね。

( ´ー`)y―┛~~

ってことで明日はマエケン。
非常に厳しい試合になりそうですが、ネ申と長野様と坂本と男村田と片岡とアンダーソン君がなんとかしてくれるはず!
 



↓みんな打たんと勝てへんってことやなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党がファビョってるってことか?w

こんなことで日本国民はもう騙されませんよ?
連立優先、密室協議重ね協力/公明党「戦争の党」へ

連立優先、密室協議重ね協力/公明党「戦争の党」へ

2014年7月2日(水)

 「『平和の党』どころか『戦争の党』だ」。本紙に寄せられた怒りの声です。

 太田昭宏国交相(公明党)も署名した海外での武力行使容認の閣議決定。公明党は文案づくりで自民党と密室協議を重ねてきました。その姿は、国民を欺きながら「戦争の党」に成り下がったことを示しています。

 昨年夏の参院選で公明党は、集団的自衛権行使に「断固反対」「国民の理解を得られない限り変えてはならない」(山口那津男代表)と公約。2012年総選挙アンケート(「毎日」)でも、集団的自衛権行使への解釈改憲に全候補者の87%が「反対」でした。

 それが一転。安倍晋三首相と自民党に全面屈服したのは、政権与党の地位にしがみつく党利党略からです。山口代表は1月24日、自民党側との協議がまとまらなくても、「連立離脱は到底考えられない」と述べ、与党協議の入り口から連立優先の姿勢を示しました。

 そもそも、集団的自衛権行使を禁じた1972年の政府見解の「法理」の部分を悪用して解釈改憲の理屈づけにするよう提案したのは、公明党の北側一雄副代表でした。

 しかも、自民党の高村正彦副総裁(与党協議座長)が提示した武力行使「新3要件」の文案では、他国への武力攻撃によって日本国民の生命や人権、幸福追求権などが覆される「おそれ」がある場合という表現に難色を示したものの、やはり何の限定もない「明白な危険」と書き換えただけで妥協。公明党執行部は「歯止めがかけられた。拡大解釈の恐れはない」と党内の慎重論を抑え込み、「執行部一任」を取り付けて与党合意に持ち込んだのです。

 安倍暴走の“ブレーキ役”と国民をだましながら、憲法破壊という一線を越えた公明党。「戦争する国」づくり加担の歴史が刻まれたのです。


できることなら連立政権から公明党は出て行って欲しいんです。根が売国反日の政党なのでね。だけど、ここまで宗教団体と政党がみっちり一心同体でつながっていて、いざ選挙になれば大量動員で左向け左の号令のもと一糸乱れぬ行動をし、実際公明党候補者の当選に絶大なる力を発揮する組織。それに頼りたくなる、ひもじい暮らしをしていると毒饅頭が美味しそうに見えることは否めない、というところでしょうか。

次の総選挙ではどうしても保守大合同をして、その後の日本の立て直しに繋げないと。公明党もそれまでの命、ということになっていただきたいものです。

で、

『平和の党』どころか『戦争の党』

共産党、共産党を支持する人間がいうことではないです。人類史上共産党政権により、一体何人の人間が虐殺されたりして命を落としたと思っているのでしょう?公明党が「戦争の党」というのなら、さしづめ共産党は

無差別虐殺の党

とでも自称すべきでしょう。

あるいは少々長いけど、

人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形中 の党

とでも自称して欲しいものです。

( ´ー`)y―┛~~

他国への武力攻撃によって日本国民の生命や人権、幸福追求権などが覆される「おそれ」がある場合

の「おそれがある場合」を「明白な危機」という表現に落ち着いたと。おそれよりは明白な危機のほうがよほど切羽詰まっている印象を受けますが…。まぁ、どちらも具体的ではないですけどね。

一連の報道の中で疑問なのが、集団的自衛権の行使を認めるようになれば戦争になるとか国内でテロが起こるとか、若者が戦争に駆り出されるとか、そういうステレオタイプな報道です。

集団的自衛権(という言い方も変ですが)を持とうが持たまいが、日本と戦争をして権益を拡大したいと思っている相手が仮にいたら、関係なく攻めて来ますよ。周りの国に文句を言われないように周到に準備してね。国連では未だに第2次世界大戦の戦勝国=連合国側の敵国なんですから、常任理事国が気に入らないと思うだけで攻めこんでOKでしょう。支那がそれをしないのは(あ、名指ししちゃったw)、まだ勝てる環境にはなっていないからというだけでしょう。ということで、集団的自衛権が戦争の発生要因にはなりませんね。

逆に抑止力になるんじゃないでしょうか。これがあることによって、同盟国との関係が深まり、さらに国防面での連携が進み、それこそ集団的自衛能力の充実、拡大につながりますからね。

あくまでも自衛です。だからこそ、「明白な危機」がないと発動できないというタガをかけているわけですし。

次は国内でテロが起こるという話ですが、これはまったく意味がわかりません。国内で発生するテロに対して集団的自衛権が発動されることはないでしょう。普通に警察が対応するだけです。警察で手に負えなければ自衛隊が出動して鎮圧するだけでしょう。警察権の行使、およびその延長です。

若者が戦争に駆り出されるというのに至っては…。徴兵制じゃないんですしねぇ。徴兵制を敷くとなれば国民の義務に追加することになりますから、明白な憲法改正要件ですよね。徴兵制が嫌なら、その国民投票で否決すればいいだけです。なんでもかんでも政府・与党の思い通りにできると思っているんでしょうか?そういう人はもしかして自分の頭のなかに支那のような独裁政権しか思い浮かばない状態にある=洗脳状態に置かれているんじゃないのかな?そういう風に思ってしまいます。

とにかく、今回の集団的自衛権に関する報道には辟易しています。戦争だの軍靴の音がとか、まるで視聴者を洗脳するような内容はこりごり。全く客観的な事実だけ報道しろとまではいいませんが、余りにもひどすぎます。

個人的にはもう、アカヒが反対しているからいいことなのだな、というような判断基準でOKだと思ったりしています(爆

まるで特亜の人間にでも頭を占拠されているような、思考停止報道がひどすぎます。惑わされないようにしないと。
 



↓目に触れることが多いとなぁ…、なんとなくそうなんだと感じる人も多いだろうな… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本太郎議員はまだ国会議員としての自覚が芽生えていないようですなー

そろそろ辞職勧告を出すべきでは?
アベノクーデター 警察が国会議員を暴力で排除 

アベノクーデター 警察が国会議員を暴力で排除 

記事 田中龍作 2014年07月01日 23:46

政権の意に沿わない国会議員を警察が連行する― そんな日が来ることを想像させる光景だった。中央の白シャツが山本議員。=1日午後5時頃、国会議事堂通用門前 写真:筆者=

-- 中略 --

 国会議事堂通用門前は首相官邸と対角線上にあることから「政権にもの申す場」として有名だ。

 誰もが抗議の声をあげることができる場所で、山本太郎議員が集団的自衛権に反対する演説を行おうとしたところ、警察に排除された。

 山本議員はじめ数人の市民が警察に押し倒されたり、腕をねじあげられるなどした。山本議員はアスファルトの地面に2度も尻もちをつかされた。

 山本議員らは議事堂の歩道上を30メートルほど後退させられた。制服警察官はピケを張り通せんぼした。

 「元の場所(議事堂通用門前)まで戻せ」。事件を知り駆けつけた人々が警察に抗議した。

 国会議員が、公道上で倒され通せんぼされている状況は、ツイキャスなどで広く伝えられた。フリージャーナリストたちも事態を記録した。

 30分ほど抗議が続いた。警察は事実上の衆人環視で分が悪いと判断したのだろうか。山本議員らが議事堂通用門前まで戻ることを認めた。

 だが、警察は「きょうはここではやらないで下さい。あちら(国会記者会館側)でやって下さい」。あくまでも方針は変えなかった。

 「警察は暴力で僕たちを排除した。これが安倍政権の姿です」。山本議員は訴えた。

 国会議員に演説もさせず、押し倒して、30分間に渡り行く手を阻む。政権の言うことを聞かない者は国会議員であろうが警察による弾圧の対象になる。治安維持法の時代に入ったことを私たちは自覚しなければならない。

 アベシンゾウが次に狙うのは共産党非合法化ではないだろうか。


ともかく、私有地であろうと公用地=公道であろうと、デモや街頭演説をするには許可申請が必要なのでは?この警察官の「ここまで下がってください」という指示は、その許可が下りているエリアがその下がった場所までということなのではないのかな?

それとそもそも輪を言うとすれば、

てめえは国会議員なんだから、国会内あるいはどこでもいいから首相や与党、あるいは政府担当者と直接話ができる立場にあるんだから、デモなんかしてないでそういう場所で正当な協議をすすめろや!

としか言えないんですがねぇ…。

極左の手先にオチてしまったのでしょうかね。それならそれでわかりやすいように、額に「左」とでも焼き印を入れておいてほしいものですな。あ、「支」でもいいですけどw

政権の言うことを聞かない者は国会議員であろうが警察による弾圧の対象になる

だから、政権に楯突くものが警察に取り締まられるということではなく、ルールを守らない奴、法律違反をする奴は取り締まり対象になるという、極めて普通のことでしょうに。

で、ネットというか某巨大掲示板で拾った画像です。

Photo

うーーーん、いつも思うんですが偽装するならもちっと完璧にできないものなのか?これじゃぁ簡体字丸出しで支那人が書いたとしか思えないんですが???日本人でこのような字を書く人はほぼいないでしょう。
 



↓人種差別だ m9っ`Д´)  と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?韓国の捕鯨はいい捕鯨=混獲ってことにしてたんじゃなかったっけ?

日本の調査捕鯨を批判していたよね? (´・ω・`)
【韓国】韓国の西海岸でミンク鯨を不法捕獲・流通させていた一味を大量検挙[07/02]

【韓国】韓国の西海岸でミンク鯨を不法捕獲・流通させていた一味を大量検挙[07/02]

(画像:捕獲されたクジラを再加工する作業が行われた浦項南区の秘密倉庫で見つかった、船上でラフに解体された鯨肉だんご)
http://image.newsis.com/2014/07/02/NISI20140702_0009874147_web.jpg

 【大田=ニューシース】ムンスンヒョン記者

 忠南地方警察庁は2日、西海岸一帯でミンククジラを不法に捕獲して鯨肉食堂に売り払っていた船主のカン某(59・総責任者)さんと船長のソン某(60)氏など6人を、水産業法違反などの疑いで逮捕した。 また、船員のキム某(51)氏に対して同じ容疑で拘束令状を申請して、船員と鯨肉加工業者、レストラン、事業主など22人を非拘束立件した。

 警察によると、カン氏などは、捕鯨船2隻で構成された船団で、去る2月15日から6月7日まで保寧・泰安・栄光などの遠海で、ミンククジラを違法捕獲した。

 これは5分ごとに息を休みに水面上に上がってくるミンククジラの習性を狙い、船上でブイがついた銛4~5本を連続して投げる手法を使った。出血で浮上したミンククジラは捕鯨船ですぐに角ばった塊の形に解体されブイがぶら下がった網に入れられたまま、再び海に投げられた。これは取り締まりを避けるための手法で、肉の腐敗危険がない。

 海上運搬策は、深夜時間帯に海中のクジラ肉を陸上に移し、再び地上の運び屋によって浦項南区東海面
再加工倉庫に移される。

 冷凍設備さえない秘密の倉庫で部位ごとに再加工された鯨肉は、浦項、蔚山などの鯨肉レストランへ、時価よりも安く卸されていた。警察の調査の結果、容疑者らは徹底した役割分担を通じ、不法捕獲したミンククジラは10頭(8億ウォン相当)にのぼることが分かった。

 警察はこれらから鯨肉1.5tを押収し、公売処分して5200万ウォンを国庫に返還した。

 チェチョルギュン忠青捜査2係長は「最近の環境の変化に東海岸だけでなく西海岸でもミンククジラが頻繁に出没している」とし、「ミンククジラ違法捕獲や流通を根絶するために、継続的な取締りを行う計画」と述べた。

ムンスンヒョン記者


それにしても、やり方が残虐ですよね。

出血で浮上したミンククジラは捕鯨船ですぐに角ばった塊の形に解体されブイがぶら下がった網に入れられたまま、再び海に投げられた

まるでゴミみたいな扱い…。なんかクジラが可哀想です。まぁ、調査捕鯨でも殺していることには変わりはないんですけどねぇ…。なんかこう、扱いがね…。愛がないというか…。

警察はこれらから鯨肉1.5tを押収し、公売処分して5200万ウォンを国庫に返還した

うーーーん。
商業捕鯨してました(テヘペロw って感じですかねぇ?

膿犬はどうしたんだろうか?韓国人をいじめても世界からお金を巻き上げることができないのでスルーなんでしょうか?世界は不条理ですな。

こちらはご参考

韓国が日本の調査捕鯨NGに対して、大変お喜びのようです: ピア 徒然見聞録
 



↓誰かの方針が変わったんだろうな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

直接取引って円と元もしているようですが、元とウォンでは少々事情が特殊なのでは?

支那と貿易が拡大していることですし、これを契機に無制限スワップ発動ニダ!とか、為替の影響を受けない貿易圏が実現できるニダとか、そういう妄想しているんでしょうか?
韓国、ウォン・人民元直接取引で中国と今週合意へ | Reuters

韓国、ウォン・人民元直接取引で中国と今週合意へ | Reuters

2014年 07月 2日 13:19 JST

[ソウル 2日 ロイター] - 韓国政府は2日、ウォンと人民元の直接取引に関して中国と今週合意することを発表した。両国は直接取引の年内開始を目指し、数カ月にわたり協議を重ねていた。

中国の習近平国家主席は3日から2日間の予定で韓国を訪問することになっており、この際に朴槿恵大統領と合意書に署名する予定だ。

取引市場の開設時期に関する詳細は明らかにされていない。

*カテゴリーを追加して再送します。


もういっその事、支那の属国というか南朝鮮自治区にしてもらえばいいのに。すべての問題が解決できそうですよね~w

あ、というか、もしかしてこの直接取引って政府間のってことではないですよね?一応両国の為替銀行間ということなんですよね?なんか心配になってきたぞw

元 = ウォン = 圓 ということで、支那と朝鮮と日本の通貨の語源(というのかな?)は一緒ということなんですが、いくらなんでも通貨統合なんてことを支那と韓国は考えているのではないですよね?

まぁ、それならそれで別に部外者が何を言うこともないんですけど(汗
 



↓そのほうが絶対幸せになれるぞw 世界最大の経済大国になったニダ!って感じでw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が独自のOSSベースのアプリやOSを作るって?

あぁ、Tizen-OSのことか!w
マイクロソフトの相次ぐサポート終了に韓国政府が怒り=国産...:レコードチャイナ

マイクロソフトの相次ぐサポート終了に韓国政府が怒り=国産...:レコードチャイナ

配信日時:2014年7月2日 10時35分

30日、Windows XPとWindows 7のサポート終了にともない、韓国政府は2020年までにマイクロソフトへの依存を断ち切り、オープンソース・ソフトウェアに移行すると発表した。資料写真。
2014年訊 6月30日、Windows XPとWindows 7のサポート終了にともない、韓国政府は2020年までにマイクロソフトへの依存を断ち切り、オープンソース・ソフトウェアに移行すると発表した。騰訊科技が伝えた。

韓国政府は多額の費用を投じてWindows XPからWindows 7への切り替えを行ったが、マイクロソフト社が2020年にWindows 7のサポートを終了することから、同年までにオープンソース・ソフトウェアに移行するとしている。

オープンソース・ソフトウェア移行への道のりは長い。現在、標準のファイルフォーマットが存在しないことから、業界関係者は今回の取り組みは切り替えへの第一歩だとみている。今のところ、韓国政府は韓国製のオープンソース・ソフトウェアへの移行と、韓国企業によるサポートサービスを希望しており、2017年までに政府機関のOSとブラウザを変更する意向をみせている。

来年から、韓国政府は10カ所の公立・私立学校でオープンソースOSのテストプロジェクトを立ち上げ、職員の育成や関連費用を負担する。また、2018年までに、パソコンでのオープンソース・ソフトウェア使用は経費削減になるのかといった問題について評価を行い、その上でオープンソースOSの開発に関するプロジェクトを推進する。(翻訳・編集/岡本悠馬)


ずいぶんお怒りモードのようですねぇ。

しかし、XPにしろ7にしろ、サポート終了時期はずいぶん前から発表されているんだし、急に言われたことでもないのに、何故にそこまでお怒りなのかな?

そもそも、ワレ使ってるんじゃなかったっけ?公的機関でも。別に切り替えたければ切り替えたらいいけれど、MSに払うもん払ったれよw

それと、OSでもアプリ(統合オフィスソフト?)でもいいけど、既存のものを各社各団体が作るために、どれほどのリソースをつぎ込んでいるのかわかってないよなぁ。体力もないし技術もないんだから、既成品におんぶにだっこのほうが絶対に安く上がると思いますがねぇ。

自前だとトラブル起こったら自分で調査解析対策更新しないといけませんけど、買ったのなら少なくとも対策までは相手の負担でさせられるでしょ?そこまで考えてなさ気ですなぁ…。
 



↓考えるわけあらへんw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/01

まさにルーズベルトゲーム!どちらも粘った試合は、坂本の起死回生の逆転スリーランでGが先勝!

こんなにいい試合なのに、なぜに地デジは途中で中継をやめてしまうのかなぁ…、そういうところがダメなんですよね。時々BS日テレがやっているように、セグメントをわけて2つの番組を放送するとかすればいいのに
 ヽ(`Д´)ノプンプン
Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対広 島10回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対広 島10回戦・マツダ

坂本の2発で首位攻防の初戦制す

 首位攻防3連戦の初戦となった広島東洋カープとの10回戦。巨人は初回、村田の2ランホームランで先制する。四回に同点に追いつかれるものの、五回に片岡、亀井の連続タイムリーヒットで勝ち越しに成功。しかし先発・菅野が七回に捕まり、逆転を許す。試合を決めたのは八回、坂本が左中間へこの日2本目の本塁打を放ち巨人が2点差を逆転。粘る広島を守護神・マシソンが守りきり、巨人が8対7で勝利した。

 初回、打線は広島先発・大瀬良の立ち上がりを攻める。先頭の坂本が左翼へ二塁打を放つと、二死から村田が左翼スタンドへ先制の2ランホームランを叩き込み幸先良く先制した。

 一方の菅野は、初回を三者凡退に抑える安定した立ち上がりを見せた。しかし二回、エルドレッドにソロホームランを浴びる。続くロサリオにも二塁打を打たれ、同点のピンチ。ここは後続を打ち取り最少失点にとどめた。

 直後の三回、一死から坂本の左翼への一発が飛び出し、再びリードを2点に戻す。

 しかし四回、菅野が広島打線に捕らえられる。2本のヒットと失策で無死満塁とされると、ロサリオに三塁手の頭上を越える2点タイムリーヒットを浴び、同点に追いつかれてしまう。さらに無死一、二塁とピンチは続くも、田中、木村を打ち取り二死に。ここで四球を与え、二死満塁とされるものの、大瀬良から三振を奪い、勝ち越しは許さなかった。

 五回、先頭のアンダーソンが右翼への二塁打で出塁。さらにロペスがヒットで続き、無死一、三塁のチャンスを作る。菅野、坂本は凡退するも、片岡が中堅へタイムリーヒットを放つ。さらに亀井にもタイムリーヒットが生まれ、巨人が2点を勝ち越した。

 しかし、巨人は広島の粘りに苦しめられる。七回、天谷を二塁に置き、丸に右翼越えの同点2ランホームランを許す。さらにロサリオにヒットを浴び、田中を歩かせたところで、原監督は菅野の交代を決断。山口をマウンドへ送る。しかし、山口は小窪に勝ち越し打を打たれ、この試合初めてリードを許す。

 直後の八回、先頭のアンダーソンがヒットで出塁する。セペダは凡退するも、松本が一二塁間を破るヒットで続き、打席には坂本を迎える。坂本が真ん中の直球を捉え、左翼スタンドへ飛び込む逆転3ランホームランを放った。

 広島も粘る。その裏、丸のタイムリーヒットでリードは1点差に。九回にも一死から走者を出すも、最後は守護神・マシソンが二者連続三振に斬って取り、追いすがる広島を振り切った。巨人は8対7で勝利。今季の広島との対戦成績を五分に戻した。


男村田のホームラン、坂本のホームラン、坂本の2本目のホームラン。どれもこれも観れませんでした。まぁ、スポーツニュースで観ますけど、生でみたいよねぇ…。

今日は、5回表の攻撃が肝だったような気がします。アンダーソン君のまずい走塁があったりしてチャンスが潰れかけたんですが、片岡が初球をすぱっとヒットを打ってくれましたからね。ロペスもよく走ってくれました。で、すかさず続いて亀井のタイムリー!これはよく菅野が走りましたよね。この2点が結果的には勝利につながったと思います。流れが悪い中で盛り返しての2得点でしたからね。

というか、その2得点以外は全部ホームランでしたねw 残塁が多い試合でした。相手も、こちらも。

菅野は調子が悪かったんでしょうかね、5失点というのは多いですよね。最近なかなか勝てませんけど、粘っていればそのうち結果もついてきますからね、今日は自分が打たれたんだし。

( ´ー`)y―┛~~

7回は香月でもよかったような気がします。でもまぁ、そういう選択だったんでしょう。あそこは絶対に抑えないといけない場面でしたからね。香月よりも山口のほうが信頼されているということなのでしょう。実績も桁違いですし…。

さぁ、これで首位決戦はがぜんGが有利になりましたね。Gはあとひとつ取れればいい状況ですが、Cは2連勝せざるを得なくなりました。

明日は九里と小山の先発。どちらも若い投手。思い切った投球を観たいですね!
 



↓現地では大盛り上がりだったんだろうな♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

このご時世に家賃を要らないと言ってくれる家主がいるとはねぇ

さすが政治家ともなれば、いろいろと応援してくれる人がいてありがたいですね♪
塩村都議「選挙事務所の家賃未払いトラブル」報道を否定 : J-CASTニュース

塩村都議「選挙事務所の家賃未払いトラブル」報道を否定 : J-CASTニュース

2014/6/26 15:41

「セクハラヤジ」を訴えた塩村文夏都議(35)が2014年6月26日、一部週刊誌に報じられた選挙事務所の家賃未払いトラブルに対し、自身のツイッターで反論した。

塩村都議は2013年10月4日にも、週刊誌「フライデー」10月18日号に掲載された「『恋から』美人都議〈みんなの党・塩村あやか〉『選挙事務所の家賃未払い』トラブル」について、公式ホームページ上で反論していた。13年3月下旬から6月下旬まで、政治活動および選挙活動のために塩村都議が使用していた事務所の家賃が未払いなのではないかと報じられたことに対し、塩村都議はオーナーから「それ(家賃)は結構です」と言われており、オーナーとの間に賃貸借契約を締結した事実はないと主張していた。

26日発売の「週刊文春」7月3日号では家賃未払いトラブルが訴訟に発展していたことに触れていたため、塩村都議はツイッターで「週刊誌に掲載された記事につきまして、重要な部分のみ説明をさせて頂きます」として再度説明した。

「事務所家賃未払の事実は全くありません。先立って私の方から都議選出馬時の事務所のオーナーに対して、債務不存在確認、面会強要等の差し止めを求めて提訴しています」
「なお、私は同氏から、昨年来、非公開の自宅や、都庁、街頭演説会場など、再三にわたり、面会強要、嫌がらせ、業務妨害等を受けており、平成26年2月、東京地裁は、同氏に対して、面会強要禁止等の仮処分決定を下しています」

などと投稿し、報道内容を否定している。


過去の話とかどうでもいいと思うんですよ。犯罪じゃない限りね。犯罪なら法に従って罰を受けるべき。

で、ヤジの話もどうでもいいと思うんですよ、極論すればね。産めないのか?っていうヤジもなかったようですし。その他はそこまで女性蔑視という内容でもないし…。まぁ、セクハラと同じで言われた本人がどう感じたかが問題だ!って言われるとそれまでなんですけど。

で、この家賃の問題です。ただの家賃ではなく、政治家の事務所としての家賃の問題ですよね、これ。

家主が家賃は要らないと言った=利益供与とならないですか?下手すりゃ贈与税の脱税?

塩村都議は政治資金の報告書に選挙事務所の家賃ってどう記載しているのか?
家賃という支出項目が記載されている=不実記載、払っていないのになぜ支出として記載するのか?
同 記載されていない=家主の利益供与が確定

という感じでしょうか。

でも、大家さんは普通に債権取立ての行為をしているようですから、家賃はいらないって言ったような事実はないような気がしますが…。議院が家賃を踏み倒そうとしている、あるいは口約束だけだったとか?でも契約書があればアウトですしねぇ。でも裁判所が仮処分決定を出しているとも書かれているし…。よーわからんなぁ。

追加で、以下は某巨大掲示板からの情報ですが…

塩村あやか|議員名簿|東京都議会

塩村あやか|議員名簿|東京都議会

みんなの党 Tokyo
都議1期(平成25年7月23日から現在まで)
厚生委員会
〒158-0097 世田谷区用賀4‐11-17グリーンハウスNo.6 404号室
電話 3707-3312
選挙区(世田谷)
http://shiomura-ayaka.com/


事務所・スタッフ紹介 | 三谷英弘オフィシャルサイト

事務所・スタッフ紹介 | 三谷英弘オフィシャルサイト

地元事務所② 用賀事務所

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4‐11-17グリーンハウスNo.6 404号室

東急田園都市線「用賀」駅より徒歩4分
※駐車場はございませんので公共交通機関をご利用下さい。


住所が全く一緒ですね。マンションの部屋まで一緒ですよ?同棲していると言われても確かな反論は難しいような気がしますが…。
 



↓違法行為はよくないよな、実際! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンジャって買えるんだ?

高いのになぁ…
贅沢品の中型バイクの販売数量が1.5倍に 楽しみを演出、カワサキの“草の根大作戦”|『週刊ダイヤモンド』特別レポート|ダイヤモンド・オンライン

贅沢品の中型バイクの販売数量が1.5倍に 楽しみを演出、カワサキの“草の根大作戦”|『週刊ダイヤモンド』特別レポート|ダイヤモンド・オンライン

【第253回】 2014年6月25日

贅沢品の中型バイクの販売数量が1.5倍に
楽しみを演出、カワサキの“草の根大作戦”

現在、人々の消費行動は「モノ(製品)から、コト(楽しみ)」へと移ったといわれる。そんな中で、“独自のやり方”によってユーザーのロイヤルティを維持・強化する販売会社のカワサキモータースジャパン。その活動に迫った。
(週刊ダイヤモンド編集部 池冨 仁)

「ニンジャ、ください」

 近年、川崎重工業(カワサキ)のバイクを購入する人に、変化が表れている。ベストセラー車種の「Ninja 250」を買う人の半数近くがカワサキのバイクに乗ることが初めて、またはバイクに乗ること自体が初めてという初心者による“指名買い”が増えているのだ。

 そんな彼ら、彼女たちにとって、カワサキのニンジャは、“格好良いバイク”を想起させる象徴的な存在であり、販社のカワサキモータースジャパン(KMJ)には「ニンジャに乗りたいから二輪免許を取りました」という新規購入者の声が多く寄せられるという。

 日本自動車工業会の調査によれば、2013年に日本の4大バイクメーカーで新車を購入した人の平均年齢は51歳であり、スクーターに限っては60歳だった。日本では、“若者のクルマ離れ”がいわれるが、クルマよりもバイクのほうが高齢化は進んでいるのである。

 ところが、カワサキに関しては事情が異なる。13年に新車を購入した人の平均年齢は、業界平均より20歳も若い31歳だった。中・大型バイクが中心のカワサキは、実用車であるスクーターを出していないこともあるが、若者の人気が高まっているのである。

 KMJによると、例年、250ccクラスの販売数量は、国内は4000台前後で推移してきたが、13年には1.5倍の6000台前後に増えた。購買層の中心は20代である。

-- 中略 --

 日本の4大バイクメーカーは、そのまま世界市場で通用する4大メーカーである。その頭文字から「HYSK」(ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ)と呼ばれており、総合力でもこの順番になる。

 カワサキが特化してきた中・大型バイクは、レジャー向けの贅沢品であり、なくてはならない製品というわけでもない弱点がある。

 ところが、“万年4番手”のカワサキは、世の中で「モノからコト」へと消費行動が移っていく流れにうまく乗っている。武骨で男っぽい大型バイクを愛する古くからのコアなファンを維持する一方で、近年にニンジャなどで新しく入ってきたビギナーのロイヤルティも獲得して、今もバイク業界で一定のプレゼンスを獲得しているのだ。

 しかも、ホンダ、ヤマハ、スズキの3社は、過去に会員の組織化(仲間づくりのお手伝い)を試みた時期があったが、いずれも頓挫した。現時点で、メーカー直系のユーザーグループが存続しているのは、業界4位が続くカワサキの「KAZE」だけなのである。

 昔から、万人向けとは言い難い“トンガリ続けたバイク”の性能で、ファンから一目も二目も置かれているカワサキであるが、今ではカワサキ乗りの“連帯感”を強化していることが競合他社も羨む結束力の高さにつながっている。

 カワサキの“草の根作戦”は、かつて米ハーレーダビッドソンの日本法人(販社)も手本にしたといわれる。バイクだけではなく、高額商品を販売する企業にとって、ユーザーとの絆を太くする施策の参考になるかもしれない。


省略している部分には、川崎が実施している様々な販促活動が書かれています。楽しそうなツアーとか、走行距離のレースとか、そういうのです。面白そうですね。

若い頃はバイクに乗っていました。ホンダの VT-250F です。同期のやつから買って、一度事故って廃車にして、その後もう一度買いました。ツーリングとかは余り行ったことがなく、日常の足というか近場をウロウロ&連休に田舎に帰るくらいでしたけど、そのウロウロが好きでねぇ。車を買ってもそうでした、うろうろと特に目的なく走っているのが好きでしたね。そう、運転そのものが好きだった。

いつかまた乗りたいですねー。
 



↓また夢を語ってるなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

例の新宿「謎の女子大生昏倒事件」はこんな原因が???

これはあかんやろ…、そんな酒で泥酔させて何をしようとしていたのか???
明大サークル泥酔騒動 スピリタスカプセル混ぜた可能性も│NEWSポストセブン

明大サークル泥酔騒動 スピリタスカプセル混ぜた可能性も│NEWSポストセブン

2014.07.01 16:00

 6月20日深夜、新宿の旧コマ劇場近くの路上には大学生10数人が横たわって微動だにしない異様な光景があった。倒れていた大半は女子大生で、ミニスカートやショートパンツから太ももが露わになっている様子を通行人が撮影してネット上に次々とアップし、「酒に薬物を混入されたレイプ未遂事件ではないか」「スーフリ事件(*注)の再来」と大騒ぎになった。

【*注】スーフリ事件/2003年に発覚した、早大のイベントサークル「スーパーフリー」のメンバーが女子大生に大量に酒を飲ませた上で強姦した事件。

 現場には警察官や救急隊員も駆けつけ数人が救急車で搬送される騒ぎとなったが、「倒れていたのは明治大学のテニスサークルの学生。未成年者も含まれていたのは問題だが、薬物反応はなかった。あくまで急性アルコール中毒」(警視庁関係者)といい、明治大学の広報は、「過度な飲酒から起きた出来事。部員全員から聞き取り調査をした上で、当該サークルには厳正に対処する」とした。
 
 とはいえ冒頭の店主の証言からもわかるように、「普通の飲み方」で同じ場所で一斉に昏倒したという異常事態を説明しきれるのか。
 
「店を出て歩いているうちにアルコール血中濃度が全員同時に意識を失うレベルに達した状況ですが、退店直前にタイミングを合わせて相当強い酒を飲みでもしない限り、こんな光景は生まれない」(医師・医療ジャーナリストの森田豊氏)
 
 学生たちがコンパを開いていたのは騒動の起きた現場から数分のダーツやカラオケ設備のあるパーティスペース。
 
 店側は「すべて明治大学の広報にお任せしてあるので、そちらに聞いてください」と口をつぐんだが、ドリンクメニューにはサワーやカクテル類などが並び、数分で昏倒するほどの度数の高い酒は見当たらない。
 
 ただし、「例えば、スピリタスというアルコール度数96度の酒をカプセル状にした『スピリタスカプセル』を店内の酒に混ぜたりした可能性は状況的に考えられる」(前出の警視庁関係者)という。その場合でも診断としてはあくまで急性アルコール中毒になる。
 
 当該のサークルは「学外との対抗戦にも参加していてテニスに関しては真面目なサークル」(明大OB)というから「スーフリ」とはだいぶ違うが、男子学生が悪ノリして女子学生に飲ませすぎたとしたら、やはり責任は重大だ。

※週刊ポスト2014年7月11日号


真相はわからないようですが、例えばということで出ているスピリタス。言わずと知れた最強のアルコール度数を誇るウォッカですね。96度?という度数では、普通の飲める人でも飲み会の最後に飲まされれば、例えショットグラス1杯でも泥酔になるでしょう…。

昔まだ少々若かった頃、新人や異動してきた人の歓迎会の2次会のバーでよくスピリタスを飲ませましたw ショットグラスで2杯ほど一気に飲めば、3次会のカラオケ屋ではずっと寝てることになっていましたよ…。トイレにずっとこもりっぱなしとか。

( ´ー`)y―┛~~

私も一度飲みましたが、その後のカラオケ屋でしばらく寝込みましたねw 1時間位でしょうか…

危険な酒なのは間違いないですし、カクテルに混ぜられてしまえばわからないでしょう。すぐには効きませんので、上記報道にあるような終了間際に飲めば、外に出てしばらくして昏倒…ということも十分考えられますね…。

で、そこまでして一体何をしたかったのか?普通に考えればレイプくらいしか思いつきませんがねぇ…。まさか昏倒しているところを見て楽しむというハイレベルな目的でもありますまい…。
 



↓ということを自分も考えてるんじゃないのか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のカジノで勝っても支払ってくれないようですね (´・ω・`)

じゃぁそんなところに行く必要もないですなw
中国人ギャンブラー、韓国・済州島のカジノで巨額の賞金を勝ち取ったが支給拒否 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

中国人ギャンブラー、韓国・済州島のカジノで巨額の賞金を勝ち取ったが支給拒否 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

2014年07月01日 09時47分

u=769327393,2128540639&fm=11&gp=0



韓国・聯合ニュースが30日に報じたところによると、中国人ギャンブラー数人がこのほど、韓国・済州島にあるカジノで巨額の賞金を勝ち取ったが、カジノ側は不正行為があるとして、賞金の支払いを拒否したという。

済州島西帰浦警察署によると、今年5月、西帰浦にあるカジノで中国人の呂さん(49)ら4人がバカラで、11億ウォンの賞金を勝ち取ったが、カジノ側はチート行為があるとして、賞金の支払いを拒否した。呂さんらがカジノに脅迫されたのを理由に警察に通報し、カジノ側を相手取って訴えた。その後、カジノ側も詐欺を理由に提訴し、「これらの中国人はカジノの内部職員と共謀し、2時間で巨額の賞金を勝ち取った」としたが、関係職員の名前と不正方法を明らかにしていない。中国人観光客4人がその後、済州島国際空港でデモ抗議を行った。韓国の警察当局はこの事をめぐって調査を展開している。

(翻訳 劉英)


カジノ側が難癖つけているだけなのに、その証拠となる

関係職員の名前と不正方法を明らかにしていない

ということは、不正などなかったという証拠のような気がします。裁判でも一緒ですよね?訴えたほうが証明責任があるということは。訴えられた方は、訴えたほうが出してくる物的証拠に反論していけばいいだけ。

ということで、カジノ側はとっとと証拠をだしやがれ!ですね。

( ´ー`)y―┛~~

従軍慰安婦とか強制連行とか、竹島とか、日帝強制占領とか、そのへんの物的証拠もお待ちしていますよw

( ´ー`)y―┛~~

しかしねぇ、宗主国様の人でもこんな仕打ちをうけるんですから、日本人なんか韓国のカジノに行っても一ウォンさえ勝てないでしょうね。払い戻しを要求すれば袋叩きにあって逆に有り金とかパスポートとか衣服とか妻とか彼女とか、全部取られてしまうんじゃないですか?
 



↓命も危ないよな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

何、このフリーダムな金の使い方は?税金ってこんな風に使われてんのかなぁ?

理化学研究所って、こんなんありなの?
理研、2日に1回パソコン購入 財務省が改善要請 - 47NEWS(よんななニュース)

理研、2日に1回パソコン購入 財務省が改善要請 - 47NEWS(よんななニュース)

理化学研究所の神戸事業所(神戸市)など3事業所が、2012年度にノートパソコンを2日に1回以上の頻度で購入していたことが1日、財務省の予算執行調査で分かった。総額4673万円分を238回にわたって分散購入していた。財務省は一括購入などで計画的に発注し、経費削減に努めるよう改善を求めた。

 3事業所は神戸のほか、和光(埼玉県和光市)、横浜(横浜市)の各事業所。パソコンや実験用動物、検査用器具などは1件当たり160万円以下の物品について入札を経ないで契約する「少額随意契約」により調達した。
2014/07/01 11:55 【共同通信】


えーっと、総額4673万円分を238回 ということですから、1回10万円前後の金額ですね。なぜそこまでの台数が必要なのかと、なぜそんなに頻繁に買わなければいけないのかってのがまったくわかりませんね。

それと、こういうものは普通複数年使いますので固定資産にすると思うんですが、ちゃんと台帳などで管理されているんでしょうかね?今すぐ購入したPCの所在を確認した方がいいと思います。一括償却という処理をしていたとしても、その所在は確認すべきでしょう。

まさかとは思いますが、職員が私的売りさばいていたりしていませんよね?

部下の論文はまともに確認していないわ、経費はだだ漏れのように浪費しているわ、こりゃー徹底的に組織改革が必要になってるんじゃないですか?
 



↓一度組織としては解体したほうがいいのではないか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのキリ番ゲット

久しぶりのキリ番ゲット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/30

台湾の方々に平戸の漁師体験ツアーが大人気とか♪

これは日本人でも楽しめそうですね♪
漁師体験:大はしゃぎ 台湾人観光客に人気 長崎・平戸 - 毎日新聞

漁師体験:大はしゃぎ 台湾人観光客に人気 長崎・平戸 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年06月30日 17時47分

 長崎県平戸市北西部の白石漁港で実施している漁師体験ツアーが、台湾人観光客に人気だ。昨年、台湾からの宿泊者数約1160人のうち前年比約4倍の約450人が参加。今年はピーク時を前に約270人(25日現在)が体験しており、すでに昨年の半数を上回っている。

 企画しているのは、個人で水産業を営む「あやか水産」(綾香良一代表)。2002年、「多くの人に平戸の海を知ってもらえる場をつくりたい」と市から依頼を受けたのを機に漁師体験を始めた。08年から外国人も受け入れている。

 台湾からのツアーを主催するのは台北の名生旅行社。13年、平戸の漁師体験と南島原の民泊を組み入れた「体験型」ツアー企画が、台湾の旅行業品質保証協会選定の東北アジア部門で最優秀賞に相当する「金質旅遊行程」を受賞して、人気に拍車がかかった。

 台湾人の漁師体験は移動時間を考慮して通常よりも遅い午前11時ごろから。バスが漁港に到着するなり、長靴やライフジャケットを身につけ、漁師から注意事項を聞いて船に乗り込む。乗船約10分の漁場で漁師が定置網を引き上げ、手網が魚に届く位置まで近づくとツアー客は大はしゃぎ。魚をすくい上げては大声を上げ、手でつかむと誇らしげなポーズで写真撮影。約1時間ほど海の上で楽しんだ後は、食べ放題の刺し身が堪能できる。

 名生旅行社の男性添乗員(28)によると、普段できない体験が人気の秘密だという。台北から社員旅行で来た靴会社の男性(35)は「魚を取ることもおもしろいし、魚の種類が多いことに驚いた。刺し身は甘くて新鮮。こんなサービスは台湾にはない」と話す。

 7、8月が漁師体験のピーク。同水産では「皆さんには安全に気をつけ、平戸の魚、食材を楽しんで帰ってほしい」と話している。【井上和也】


これは楽しいでしょう♪大人でも子供でも十分に楽しめる内容ですよね♪

平戸は一度だけ行ったことがあるんですけど、当時はこういうのはなかったようです。キリスト教にまつわるところを見て回ったくらいですね。

手網でいろんな魚をすくい放題ってことでしょ?楽しいに決まってます。で、後はその魚を刺身でいただくとか天ぷらとかそんなんでしょう?美味しいに決まってますやん♪

これ、日本人も参加できるのでしょうから、こういう特色のあるものを考えれば、対馬とかでも観光客が増えてくるんじゃないでしょうかねぇ…。素人的考えではありますが…。地元ではなかなかその地元ならではのことがわかりにくいっていう面もありますからね。え?そんなことで???なんてのが落ちているかもです。

定期的にトライアスロン大会とか?
あ、すいません…
 



↓地引網とかもいいだろうな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIMロックフリー、喜んでいいのか悪いのか?

SIMロックを外してくれても、使える周波数とか通信機能(VoLTEとか)が違うから、手放しでは喜べませんけどねぇ…
時事ドットコム:携帯電話、乗り換え容易に=他社制限のSIMロック原則解除-総務省方針

時事ドットコム:携帯電話、乗り換え容易に=他社制限のSIMロック原則解除-総務省方針

総務省は27日、携帯電話会社が販売した端末を他社回線で使えないように制限する「SIMロック」を原則、解除させる方針を固めた。30日に開く有識者会議に方向性を示し、年度内に具体策を固めたい考えだ。SIMロック解除は、2010年6月に指針が示されたが、義務化が見送られたため、大きくは進んでいない。このため、総務省は指針の抜本的な見直しが必要と判断した。(2014/06/27-19:54)


今のスマフォ、端末としては不満はないんですけどねぇ。auの電波エリアの面で不満がありますね。山の上とか旅行先で電波が入らないことが少々…。そこだけですね。

なので、ロック解除されてドコモのSIMが使えるようになるのは大歓迎なんですけど、手数料とか取られるのはイヤですねぇ。まぁ、メールはキャリアメールじゃなくても別にGMailでも使ってりゃ、不便はないでしょうが…。

( ´ー`)y―┛~~

それよりも、長く使っている人へのなんらかの優遇策。これがないとめっちゃくちゃ不公平でしょう。2年以内の解約違約金を10倍位にして、2年超使っている人の基本料金を大幅値引きとか、すりゃーいいのにねぇ。ま、自社の端末やサービスによっぽどの自信がないとできないでしょうが(爆
 



↓そこでiPhoneですよw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島で韓国主催の独島講演会が開催される???

一体どうなってんの?
mindan:広島総領事館が独島問題講演会…民団関係者対象に

mindan:広島総領事館が独島問題講演会…民団関係者対象に

 【広島】駐広島総領事館(徐張恩総領事)は6日、広島韓国会館で独島講演会を開催。講師には韓国の韓亜文化研究所から柳美林所長を招請した。  柳所長は、1905年以前に当時の大韓帝国が、鬱島(鬱陵島)郡守に対し、鬱陵島・独島における経済活動に課税を命じていた事実と、郡守が日本人のアシカ輸出に課税していたことを明らかにし、「このような事実は独島に対する韓国の実効支配を示すもの」との見解を明らかにした。  講演会には民団関係者70人が出席した。 (2014.6.25 民団新聞)


どうせ、竹島と松島が昔は逆だったことを無視した証拠なんでしょう?聞き飽きました。

ところで、この 広島韓国会館 というのはどこの持ち物なんでしょう?

韓国民団 広島

ということで管理者が民団ということなので所有者も民団と見て間違いないでしょう。面白いのが利用規定ですね。

韓国民団 広島

韓国民団 広島

-- 前略 --

運営管理者

第2条 運営管理者は在日本大韓民国民団広島県地方本部です。

利用の禁止

第3条 広島韓国会館の利用にあたり、次の行為を行ってはならない。

1.財団法人広島県韓国奨学会、および管理者である在日本大韓民国民団広島県地方本部に不利益を与える行為

2.韓国文化の振興、人権擁護、日韓の国際交流に関する事業などの公益に、反する行為

3.営利を目的とするもの。

4.特定の政党、特定の宗教、教派、宗派、教団を支持、または支援する行為

-- 後略 --


3条って全体が矛盾していませんかね?それと、4項で政治活動や宗教活動を禁止しているのに、

広島総領事館が独島問題講演会

に使用させてってことは矛盾していませんかね?もしかして2項に反していないのでなんでもOKってことなんでしょうかね?2項って、要はまともな日韓問題の議論などはできないってことですよね(爆

( ´ー`)y―┛~~

ところで、広島県はこの施設への固定資産税を免除していないでしょうね?

固定資産税の課税状況

朝鮮総連資産への課税状況ですが、広島市は一部免除していますね。民団資産も同じでなければいいのですがねぇ。
 



↓領事館の内部で開催ならともかくなぁ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

坐・和民でメニュー詐欺が発覚しているようです

食品偽装とどちらが許せますかね?w
「写真と全然違うものが出てきた」 坐・和民で出されたという“太刀魚のカルパッチョ”の写真が話題に - ライブドアニュース

「写真と全然違うものが出てきた」 坐・和民で出されたという“太刀魚のカルパッチョ”の写真が話題に - ライブドアニュース

ガジェット通信

ざっくり言うと

「太刀魚のカルパッチョ」という坐・和民料理写真をTwitterユーザーが掲載
メニューに掲載された写真と、実際に出てきたものを一緒に撮影して比較した
あまりの違いに1万5000件以上のリツイートを集め、波紋を呼んでいる

◆坐・和民で出された「太刀魚のカルパッチョ」の写真が話題に

2014年06月30日11時35分

6月29日、何かとネット上で話題となったワタミの株主総会が開催された。総会後、現在は国会議員となった創業者・渡邉美樹氏が講演を行い、上場以来初の最終赤字に転落したことについて謝罪し、「ブラック企業との風評が広まり、居酒屋以外の他業種の売り上げにも影響があった」と語ったことが報じられている。

そんな中、とある『Twitter』ユーザーが奇しくも同じく6月29日の夕方に

写真と全然違うものが出てきた

とツイート。「厳選 太刀魚のカルパッチョ」という料理の、メニューに掲載された写真と、実際に出てきたものを一緒に撮影し比較した画像をアップした。

“理想と現実“のあまりにものギャップに、同ツイートは翌10時の段階で1万5000件以上のリツイートをあつめ、まとめサイトなどにも取り上げられ拡散されるに至った。その後の他のユーザーとのツイートのやりとりによれば“坐・和民”で出てきたもののようだ。

同ツイートには、
「違い過ぎるw」
「この残り0.5人分の材料しか無かったのに無理やり出した感! これ激怒して突き返すべき」
といったようなツイートが寄せられていた模様である。

※画像は『Twitter』より


これは出てきた途端に店員にクレームを入れて、出し直させるべきでしょう。私ならそうします。ちゃんと写真を取ったあとで、ですが(爆

( ´ー`)y―┛~~

でもこれって本物ですよねぇ?まともなものが出てきて半分食べて、その後一切れを半分に切って…とか、そこまで手の込んだ偽装しませんよね。ということはやはり本物としか思えないですね。
 



↓写真と違うのはよくあるけど、ここまではさすがに… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな体罰が問題になるとは、それこそが問題でしょう!

この大阪市教育委員会は腐っているんじゃないのか?
ナイフで脅した児童叩いた校長に戒告処分 「可哀そう」「厳しすぎる」の声相次ぐ : J-CASTニュース

ナイフで脅した児童叩いた校長に戒告処分 「可哀そう」「厳しすぎる」の声相次ぐ : J-CASTニュース

2013/8/ 2 19:06

クラスメートをナイフで脅した6年男子児童の頭を叩く体罰をしたなどとして、大阪市都島区の市立小学校の校長(62)が戒告処分になったことに対し、市教委などに疑問の声が殺到している。市立桜宮高校の体罰問題を受けて処分を厳しくした、と市教委は説明するが…。

「校長が可哀そう」
「なんで駄目なのか? これは躾の範囲だろうが」
「もう日本の教育はおしまいだ」

自分のくつが隠されたことに腹を立て

大阪市教委が2013年7月25日付で、校長を戒告の懲戒処分にし、31日付で校長が依願退職したことが報じられると、ネット上では、こんな疑問の声が相次いでいる。

市教委の教職員人事担当によると、事のてん末は以下の通りだ。

ナイフの男子児童は5月13日、自分のくつが前日に隠されたことに腹を立て、シューティングナイフを学校に持ち込んだ。このナイフは、大道芸のナイフ投げなどに使われる大きなもので、先の尖ったサバイバルナイフに近い形状をしていた。

児童は、別の児童から隠したというクラスメートの男子児童を教えられ、休み時間に教室でクラスメートに向き合った。そして、ナイフを見せつけ、尖った先を向けたりもして脅した。くつを隠した児童は分かっておらず、勘違いの可能性もあった。

これに対し、同じクラスの女子児童がその日のうちに、ナイフで脅す行為があったことを担任に報告した。しかし、担任は、すぐに指導しなかった。そこで、女子児童はこの日、校長にも報告し、校長は、ナイフの児童を別室に呼び出した。児童がナイフを持っているのが分かったので、没収するとともに、同じクラスの仲良しグループ6人もその場にいたことを聞き出した。そして、別室に6人も呼び、ナイフの児童とともに1人ずつ頭を平手で叩いたというのだ。

「桜宮高校の問題を受け、処分を厳しくした」

ナイフの児童以外も頭を叩いた理由について、校長は、1か月前に7人がそのうち1人を仲間外れにしたことをいじめにつながると叱り、今度何かあったら報告するよう求めていたが、報告しなかったからだと説明した。

校長の体罰が発覚したのは、4日後に今回とは関係ない同じクラスの児童の保護者が大阪市教委に電話して、自分の子どものことを相談したのがきっかけだった。その中で体罰の話が出て、電話を受けた担当者が校長に確認したところ、7人の頭を叩いたことを認めた。

市教委では、教員委員とも協議して懲戒処分について検討した。その結果、桜宮高校の問題から体罰を許さない学校づくりを進めている中、指導的立場の校長が行ったことは極めて遺憾で、弁解の余地がないと判断して処分内容を決めた。ナイフの児童だけを叩いたとしても同じことだという。

校長も、管理職の自分が手を上げたことを反省し、自ら退職を決断したという。市教委では、校長は処分が不服だったわけではないとしている。

ナイフで脅した児童については、ネット上では、警察に通報すべきだったとの声も出ているが、校長は、通報していなかった。児童の保護者にも厳しく注意し、保護者会でも説明したからだという。市教委でも、学校全体で対応する問題であり、校長の判断は間違っていなかったとした。児童の指導については、その場でなされているとして、特に対応は考えていないとしている。

しかし、市教委には、「処分が厳しすぎる」といった電話やメールが殺到しており、9割ぐらいが批判的な意見だという。


えーーーっと。いろいろと…


ネット上では、警察に通報すべきだったとの声も出ているが
校長は、通報していなかった

市教委でも、学校全体で対応する問題であり、校長の判断は間違っていなかった

警察に通報しなかったことは間違っていなかったと教育委員会も認めていると。ということは、警察に任せるのではなく学校内で解決することが望ましかったと考えているんですよね?警察に任す=刑罰を与えて指導するということではなく、校内で指導するということでしょう?

ただの口喧嘩などならいざしらず、大きなナイフを使って脅す、というような事案の場合にどのような指導が正しいと考えているのか?言い聞かせて終わり、などというような行為ではないでしょう。ヘタすれば傷害事件、悪くすれば殺人事件にも発展しかねない行為ですよ?

頭張り倒して厳しく叱る。当然では?

なぜか現代にも読売にもソースが消えていますが…。

( ´ー`)y―┛~~

体罰が悪いのではなく、行き過ぎた体罰あるいはただ怒っていることによる体罰、およびその両方というような体罰が禁止されるべきでしょう。

理想論ですが、教師側が立派な人なら体罰を与えても生徒側が感謝するような、そんな気がします。私が小学校中学校の頃は、学校には怖い先生=体育の先生ってのがいて、出席簿の角で頭をコツンとされる生徒が多かったものですがねぇ…。

殴るなんてのは見たことがありません。生徒側もそこまでアホなことをしていなかったのでしょうね。
 



↓この行為のどこが悪いのかさっぱりわからない と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/29

あの「円より子」議員が吠えていることも一理ありますな

これが怖いんですよ…
Twitter / madokayoriko: 新党女の平和でも作って世の中変えたい気分。だって毎日うっとう ...

Twitter / madokayoriko: 新党女の平和でも作って世の中変えたい気分。だって毎日うっとう ...

円より子認証済みアカウント ‏@madokayoriko

新党女の平和でも作って世の中変えたい気分。だって毎日うっとうしいったら無い。梅雨空のせいじゃない。戦争好きな男たちの集団的自衛権の閣議決定や女性蔑視の野次。そうだ、政権代われば閣議決定なんてひっくり返せるんじゃない?どこの党も頼りにならない?そこが問題。だから新党女の平和!


政権代われば閣議決定なんてひっくり返せるんじゃない?

そういうことなんですよ。
数年前に究極?の売国反日政党が政権をとっていたことを忘れがちですが、これは本当に大事なことなんです。

憲法改正の手順についても同様。閣議決定についても同様。

基本的に政治家を性善説として考えれば、反日売国の公党などできようはずがない。だから必要な要件を法制化したりすれば、将来必要なときに役に立つ。普通はこう考えるのでしょうけど、売国反日政党という非常識なものが日本国に存在する限り、それは弱点にもなります。

売国反日政党が政権を取って、もし2/3というような勢力を両議院で占めるようなことがあれば、憲法改正の発議や可決、または閣議決定などやりたい放題です。もし、委員長ポストもすべて収められるようなくらいの勢力を持てば、独裁と言っても過言ではないでしょう。そもそもが独裁思考を持つ左翼です。保守政党がそういう状況になった場合とは比較にならないような横暴に走るでしょう。

なんでもそうですが、結局は活用する・運用する側がまともならいいんだけど、基地外になった途端に亡国の法になってしまうんです。

そこをどうやって防ぐか。一旦そんな状況になったら防ぐことはできません。数年前の状況が物語っています。議論が噴出しているのに委員長が決をとると決めればどうしようもないのです。

ではどうするか。

簡単な事でもあり、難しいことでもあります。

そのような売国反日のイカサマ野郎を政治の世界から駆逐すればいいだけです。要は、国民・有権者一人一人の行動にかかっています。我々は数年前に、我々の一人一人の行動がどのような結果を招いてしまうのか、体験したはずです。経験と歴史、しっかりと忘れずに行動しましょう。

特に日本国憲法。前文や第一条にとんでもないことが書かれています。自民党は党の綱領を忘れずに精進していって欲しいです。
 



↓国のことを考えない政治家って、存在価値ないだろ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字を忘れたカナリヤは?ってことなんでしょうか? Part2?

不幸ですね…
Chosun Online | 朝鮮日報 キャンパスにあふれる漢字を読めない歴史学徒たち

Chosun Online | 朝鮮日報 キャンパスにあふれる漢字を読めない歴史学徒たち

記事入力 : 2014/06/22 09:11

漢字分かれば簡単な単語、学生ら意味も分からず丸暗記
ぽっかり「穴」開いた語彙力
漢字分かれば簡単な単語、音は知っていても意味知らず学習に支障
国語辞書引いてもさらに混乱

 「先生、質問があります。『ホウキ』って何ですか?」

 これは、ソウル市内の私立大学史学科で教えているA教授が数日前、新入生オリエンテーションで学生と話していたときに受けた質問だ。「蜂起(ほうき)」とは「虫のハチ(蜂)」に「起こる」と書いて、「ハチの群れのように大勢の人々が一斉に反乱などの行動を起こすこと」という意味だ。「歴史学科に志願しておきながらそんなことも知らないのか」と注意しようとしたが、周りの学生たちもみんな分かっていなさそうな顔をしていた。

■漢字知らず歴史学専攻する大学生

 学生がよく分かっていない歴史用語はこれにとどまらない。朝鮮王朝時代、学識があり官僚を輩出するソンビという階層が受けた政治的迫害を意味する「士禍」、志を同じくする人々が集まった団体を意味する「朋党(ほうとう)」、西洋勢力が起こした事変を意味する「洋擾(ようじょう)」…。深刻な例では、戦争で大勝したことを意味する「大捷(たいしょう)」という言葉を、単に大きな戦争を意味する「大戦」と同じだと勘違いしている学生も多かった。

 その単語を構成している漢字を知っていればすぐに意味が分かるはずなのに、教科書にはハングル文字だけが書かれているため、意味も分からないまま丸暗記に精を出していたというわけだ。A教授は「だからといって、戊午(ぼご)士禍を『戊午年(1494年)にソンビが迫害された事件」、丙寅(へいいん)洋擾を「丙寅年(1866年)にフランスが朝鮮に侵攻してきて起こった戦争」のようにいちいち解釈して話すわけにはいかない」と話した。

■意味の解釈できず英単語のように丸暗記

 歴史科目だけではない。数学でも「等号」や「帯分数」という用語を初めて習うとき、漢字も一緒に習って「互いに等しいことを示す符号」「整数が分数を帯びているもの」という意味であることを知れば、はるかに理解しやすいはずだ、と学者たちは指摘する。

 理科も漢字が分かれば、両生類は「陸地でも水の中でも生息できる生き物」、齧歯(げっし)類は「歯で物を齧(かじ)る生き物」、樹枝状細胞の「樹枝状」は「木の枝の形」の意味だとすぐに理解できる。だが、漢字を知らなければ単語を逐一丸暗記しなければならない。

 全国漢字教育推進総連合会の資料によると、高校教科書の索引に出てくる用語中、漢字語の割合は韓国史96.5%、社会92.7%、生物87.2%、物理76.2%、化学64.5%だったという。中学校の教科書では理科76.2%、数学81.1%、道徳91.4%だった。

 高麗大学漢文学科のキム・オンジョン教授は「漢字を漢文の授業だけで教えている現行の教育課程では、全科目の教科書で語彙(ごい)のほとんどを占める漢字語を、英単語を覚えるのと同様、表音文字と意味を結び付けて覚えるしかない」と話す(アルファベットもハングルも表音文字であるため、文字を見て読むことはできるが、意味までは分からない)。仁済大学のチン・テハ碩座(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)は「そのほとんどが漢字語からなる知識用語を、ハングルで表記して学習するだけでは、耳学問による聞きかじりの知識になってしまう。その結果、話すときも自信が持てないし、文章を書いても正確さに欠ける」と指摘した。

■国語辞典を引くと余計に分かりにくい?

 「よく分からない単語は辞書を引けばいいじゃないか」という一般的な意見に対しても「現在出版されている辞書を見ても、余計に混乱することが多い」という反論が聞こえてくる。成均館大学中国文学科のチョ・グァンジン教授は「新しい単語が出るたびに国語辞典を引く学生でも、辞書を見るともっと分からなくなることが多い」と語った。

 例えば、地理の授業に出てくる「海溢(かいいつ)」(津波の意)という言葉の意味を国立国語院の「標準国語大辞典」で引くと、「海底の地殻変動や海上の気象の変化により突然、海水が大きく波立ち、陸地に流れ込むこと。またはそのような現象」となっている。辞書の説明を読むよりも、「海溢」という漢字の意味が「海が溢(あふ)れる」だという基本的な情報を知っている方が意味が理解しやすいことが分かる。

 また、数学の教科書に掲載されている「楕円(だえん)」という単語を辞書で引くと、「平面上の二つの定点からの距離の和が常に一定な点の軌跡。定点と定直線からの距離の比が一定な点の軌跡で、この2定点を楕円の焦点と言い、定直線を準線と言う」と、まるで暗号のような説明になっている。しかし、「楕円」の「楕」が「細長い円」という意味だと知っていれば簡単だ。結局、漢字語の意味をきちんと教わっていないために遠回りしてやっとのことで理解に至るのだ。

兪碩在(ユ・ソクチェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ハングルだけではまったく意味がわからないでしょうから、上記の通り丸暗記しか対策はないのでしょうね。漢字は表意文字。なので、その文字を見れば意味がわかる。これは便利な文字ですよね。表音文字ではこうはいきません。

ところで、もしかすると

両生類

なんていう言葉も日帝残滓ではないのでしょうか?そんな言葉を使っていると親日派認定されて社会的に抹殺されるのではないの?

こういう状況だから、韓国の学会って歴史的文書を読み解くことができないんじゃないのかな?もしかして、ですが。
 



↓楕円の定義なんてしらないぞw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮半島有事のための集団的自衛権???

それとこれとは話が別だと思いますが?
日本が朝鮮半島有事で引き受けなければならない役割について  | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

日本が朝鮮半島有事で引き受けなければならない役割について  | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

集団的自衛権の行使容認をめざす憲法解釈の変更について、自民党と公明党が合意する見通しだ。与党協議の最終盤で、国連決議に基づく機雷除去など「集団安全保障」に基づく活動も容認するかどうか、が焦点になった。今回はこの問題を考えてみる。
日本の安全保障体制と米軍基地

私は5月2日公開コラム(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39149)で、日本が朝鮮半島有事でも米国に基地の使用を認める姿勢を示したときから、実質的に集団的自衛権の行使を容認してきた点を指摘した。おさらいすると、こういうことだ。

日米安保条約(http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/jyoyaku.html)は第6条で、日本だけでなく極東(具体的には韓国と台湾、フィリピン)の防衛にもコミットしている。そのうえで1969年、当時の佐藤栄作首相は朝鮮半島有事の際「日本は(米軍の基地使用について)前向きに、かつすみやかに態度を決定する」と米国のナショナル・プレスクラブで演説した。

米国は日本の基地を使って戦闘行動に入るとき、日本と事前協議する。だが、それは「建前上の儀式」のようなもので、事実上は「使用を認める」と表明した。米国にとって日本の基地は極東防衛に死活的に重要であり、日本が認めないなら、沖縄は返ってこなかっただろう。

したがって北朝鮮が韓国を攻撃すれば、日本は自分が攻撃されていなくても、韓国防衛に出動する米軍に基地提供という形で武器、弾薬、兵力の補給を支援する。これは、本質的に日本の集団的自衛権の行使になる。米軍と一体になって武力行使をするのと基地提供ではレベルの違いはあるが、北朝鮮からみれば、日本と米国は一体である。

このコラムを公開した後で、私は安倍晋三政権で要職にある現役官僚を含む複数の外務省・日米安全保障条約課長経験者と意見交換した。私が上記のような認識を述べると、彼らは異口同音に「まったくその通りです」と賛同した。

-- 中略 --

残念ながら、日本のマスコミは毎日のように集団的自衛権の問題を報じていながら、日本の安全保障体制と米軍基地という核心の問題に迫っていない。賛成派も反対派も15事例のような安全保障の根幹から見れば枝葉末節の問題をあれこれと書き飛ばし、最終盤にきて与党が15事例をすっ飛ばして閣議決定する段になると、今度は閣議決定の細かい文言をあれこれと書きつらねている。

そうかと思うと「15事例の話はどこに行ったのか」などと批判する向きもある。どこに行ったのか、ではない。そんな話は最初から、ただのたとえ話だ。実際に戦闘になれば、15どころか戦闘のケースは数百も数千もあるだろう。

そんな空想のシナリオが真の問題なのではなく、日本が朝鮮半島有事にどう立ち向かうのか、あるいは向かわないのかという問題が核心である。そこを議論しようとすれば、日米同盟と基地の問題に目を向けざるをえない。それを避けているから、議論が枝葉末節の話になってしまう。

-- 中略 --

■国連集団安全保障の枠組み

以上を確認したうえで、集団安全保障について考える。結論を先に言えば、私は集団安全保障についても、日本は「実質的に参加している」と考える。それは、以下の事情からだ。

北朝鮮が韓国を攻撃したとしよう。それは正確に言えば、北朝鮮が「朝鮮戦争の休戦協定を破った」という話になる。かつての朝鮮戦争を戦った北朝鮮軍と中国軍、国連軍は1953年7月、板門店で休戦協定を結んだ。それから60年以上が経過したが、現状はいまも「協定下で停戦中」である。

国連軍に参加した米国はじめ11ヵ国は休戦協定を受けて翌54年2月、日本と国連軍地位協定(http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPUS/19540219.T1J.html)を結んだ。日本の米軍基地を「国連軍基地」として使えるようにするためだ。そういう状況下で北朝鮮が再び韓国を攻撃すると、何が起きるか。

米国は米韓相互防衛条約を結んでいるから、韓国防衛に動く。ただし実質的に米軍の出動であっても、国連軍との休戦協定破りになるので、形の上では星条旗と一緒に国連旗も掲げた出動になる可能性が高い。そのとき日本はどうするか。ここで国連軍地位協定が生きてくる。協定第5条にしたがって、日本は国連軍と合同会議を開いて米軍基地を国連軍基地として使用するのを認めることになる。

協定の条文上は「日本の同意」が条件になっているので、日本が基地使用を認めない選択肢は残っている。だが、それは実際にはできない。先の佐藤演説以来、日本は朝鮮半島有事で基地使用を認めることが政府の方針であり、それを否定するなら、ただちに東アジアと日本の安保構造を見直す大問題になってしまうからだ。

日米安保条約破棄を訴える日本共産党のように「見直せ」という政策路線はありうる。だが安倍政権はもちろん、そんな路線を考えないし、歴代の自民党政権もそういう選択をしてこなかった。国民もそれを支持してきた。

さて、韓国防衛に出撃する米軍が国連旗を掲げるとすると、米軍の行動は韓国との防衛条約に基づく集団的自衛権の発動であると同時に「国連集団安全保障の下での出動」という側面も帯びてくる。なぜなら、この国連軍は国連安全保障理事会決議に基づいて組成された多国籍軍であるからだ。

正確にいえば、正式の国連軍は国連憲章(http://www.unic.or.jp/info/un/charter/text_japanese/)第7章「平和に対する脅威、平和の破壊及び侵略行為に関する行動」の各条文に基づいて、安保理の指揮下に組成される軍隊である。ところが朝鮮戦争での国連軍は安保理決議は経ているものの、安保理の指揮下にはなかった。だから正式な国連軍ではない。

完全無比な国連軍ではないから、その意味では米軍の出動が「完全無比な国連集団安全保障の枠組みに入る」とは言えない。そうだとしても、米軍出動が国連軍という色彩を強く帯びるのは間違いないだろう。

いまでも横田基地や沖縄の嘉手納飛行場など7ヵ所の施設が国連軍の後方司令部に指定され、そこでは国連旗が翻っている。日本はこれまで実際に国連軍に基地を提供してきたし、これから朝鮮半島有事が起きたときも基地を提供する相手は米国であると同時に国連軍になる。そうであるなら、日本は有事の際、実質的に国連集団安全保障の枠組みの下でも協力することになる。そういう体制を整えてきた以上、いまさら日本が「国連の集団安全保障には参加していません」などとは言えない。

■いまさら歴史は書き換えられない

それは地位協定からもあきらかだ。協定前文は次のように記している。

〈 1951年9月8日に日本国内閣総理大臣吉田茂とアメリカ合衆国国務長官ディーン・アチソンとの間に交換された公文において、同日サン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約の効力発生と同時に、日本国は、国際連合が国際連合憲章にしたがってとるいかなる行動についてもあらゆる援助を国際連合に与えることを要求する同憲章第2条に掲げる義務を引き受けることになると述べられているので、(中略)

日本国政府は、平和条約の効力発生の後に1または2以上の国際連合加盟国の軍隊が極東における国際連合の行動に従事する場合には、当該1または2以上の加盟国がこのような国際連合の行動に従事する軍隊を日本国内およびその附近において支持することを日本国が許し、かつ容赦することを確認したので、(中略)

日本国は、朝鮮における国際連合の行動に参加している軍隊に対し施設および役務の形で重要な援助を従来与えてきており、かつ、現に与えているので、(中略)次のとおり協定した。 〉

ここであきらかなように、そもそも地位協定自体が集団安全保障体制そのものである国連憲章を基礎にしているのだ。言い換えれば、日本は集団安全保障にコミットしたうえで地位協定を結んでいる。

もしも日本が1951年当時、実は集団安全保障には参加しない底意を秘めつつ国連に加盟し、かつ朝鮮戦争に参加した国連軍と地位協定を結んでいなかったのだとしたら、百歩譲って「日本は国連の集団安全保障には加わりません」という議論も可能かもしれない。

だが、いまさら歴史は書き換えられない。上に記したように、日本は「朝鮮における国際連合の行動に参加している軍隊に対し施設および役務の形で重要な援助を従来与えてきており、かつ、現に与えている」。しかも「日本国は、国際連合が国際連合憲章にしたがってとるいかなる行動についてもあらゆる援助を国際連合に与えることを要求する同憲章第2条に掲げる義務を引き受ける」と宣言しているのだ。

これは完全無比ではないとしても、実質的には国連の集団安全保障の枠組みに入っている、ということだ。

安倍政権が公明党や野党、あるいは世間に対して、どう説明するかは知らない。政府の説明がどうあれ、日本がサンフランシスコ平和条約に調印し、独立を回復したときから選択してきた立場と、その結果として、朝鮮半島有事で引き受けなければならない役割について、私たちは誤解すべきではない。


かなり詳細に書いて頂いていますので、朝鮮半島有事、国連軍、在日アメリカ軍の関係がよくわかりますね。しかしながら、朝鮮半島有事の際に在日アメリカ軍に基地使用を許可しようがしまいが(許可しないという選択肢はありえないでしょうけど)、それはただ単に朝鮮半島で休止していた戦闘が再開されたというだけで、

日本の安全保障

には直接的に関係ない話ですよね。今の集団的自衛権(こういう言い方もまどろっこしいものですが…)とは、日本の安全に直接的な懸念が生じたり、実際に被害が出たり、そういうことを前提としているのではないのですか?

たしかに、基地の利用を許可すれば北朝鮮から攻撃を受ける可能性は極大に高くなるでしょう。あるいは支那からも攻撃を受ける可能性は高まります。ただ、それは可能性も話しであり、そう決めつけて実際の行動に移ることができるほど、現在議論されている集団的自衛権のタガは緩くないでしょう。そうなると、アメリカが行う軍事行動のたびに集団的自衛権が発動されることになり、それはすなわちアメリカと一心同体になって世界中で紛争を共にするということになりませんか?

そして、それはもうすでに集団的「自衛権」とは全くの別物になりますよね。一国と共にするのではなく、あくまでも国連軍として行動すべきであり、それは集団的自衛権の話ではなく、

多国籍安全保障

というものではないのでしょうか?

国連がそのような行動を実行できるような状態にあるのか、拒否権を持つ国が対立している現状ではほとんど不可能でしょうけど、国連というものがあるかぎりにおいては、そうあるべき。

個別的自衛権 < 集団的自衛権 < アメリカのポチ < 多国籍安全保障 < 国連軍

こんな感じの関係でしょうか。

このなかで個別的とは集団的とか、そういう議論をしているのは日本だけでしょう。

こちらの本には日本国憲法 第9条について、非常に重要な事が書かれていますので一読をおすすめします。

戦後復興を優先とするため、また日本人が他国に巻き込まれて血を流すことを防ぐため、日本からこの第9条を憲法に入れ込んだ、というお話です。古来より、侵略された国の住民は侵略者のさらなる他国への侵略の際に、先兵として前線に出されることが常識ですからね。GHQ=アメリカがそのようなことをしないとも限りません。その証拠に、朝鮮戦争が勃発した途端に日本に再軍備を迫ったんですからね。掃海行動を行って犠牲となった日本軍人がいます。

当時の朝鮮戦争だから日本の安全保障にまさに直結する事案でしたが、そのあとアメリカが各地の紛争で日本を巻き込まなかったのは偶然か?第9条か?果たして今はどうか?

で、現状第9条に書かれている国防という面で、どのように憲法で規定すべきか?そういう議論が必要でしょう。

今回の集団的自衛権の議論ではいくつかのケースが提示されていますけど、そんなもん上記引用した記事にも書かれている通り、あくまでの事前想定ケースにほかなりません。実際にはありとあらゆる事例が頻発してしまうことでしょう。なので、こういうことはできるという列挙ではなく、例え紛争、戦争でもこんなことはできないとしっかり規定する、要はROEその他現場でどこまでのことをできるかをしっかりつくり上げることでしょう。

そういう議論にも発展していって欲しいものです。
 



↓素人がw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

この韓国人『金圭一』はまさに鬼畜ですな

中学生の女の子とセックスってのもそうですが、覚せい剤を打ってセックスってあんた…
京都、中学生に覚せい剤注射容疑 わいせつ行為も、男逮捕 - 47NEWS(よんななニュース)

京都、中学生に覚せい剤注射容疑 わいせつ行為も、男逮捕 - 47NEWS(よんななニュース)

 京都府警少年課と南署は23日、中学生の少女に覚せい剤を注射し、わいせつな行為をしたとして、覚せい剤取締法違反と児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで京都市南区東九条上御霊町、韓国籍の会社役員金圭一容疑者(56)を逮捕したと明らかにした。同日、起訴された。

 逮捕容疑は3月9日、13歳だった京都市在住の中2少女に現金数万円を渡す約束をした上、自宅で覚せい剤を注射し、わいせつな行為をした疑い。

 南署によると、少女はスマートフォンの出会い系アプリに援助交際をほのめかす書き込みをし、3月8日、金容疑者と知り合った。当時、家出中で母親が南署に相談していた。

2014/06/23 23:12 【共同通信】


覚せい剤を打ってセックスするとこの上なく気持ちがいい、なんてことも言われていますが…。女子中学生でそんなことをされた日にゃ…。

それにしてもこの女子中学生もどうなのか?と思いますね。厳禁数万円でウリをしたってことですからね…。相手が悪かったので覚せい剤まで打たれてしまったとはいえ…。

韓国籍の会社役員金圭一容疑者(56)

これ、本名っぽいですが通名はなんなんでしょう?検索しても出てきませんけど、検索すると面白いものが出てきました♪

青年会議所特友会ってのがわかりませんが、わかりやすく言うと民団の幹部だったってこと?民団の幹部が覚せい剤を持っていて、女子中学生に打ってセックスしたってこと?民団ってもしかしてヤクザ顔負けの団体・組織じゃないの?って感じてしまいますねw
 



↓いや、そのまんまじゃないか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本と支那が紛争になったら、支那の毒野菜その他が入ってこなくなるそうです

長期的に見ればいいことではないでしょうか?そもそも今スーパーに行っても支那産の野菜など見つけることが難しいですよね。
東シナ海で日中激突すれば中国依存度高い野菜は10倍の値に│NEWSポストセブン

東シナ海で日中激突すれば中国依存度高い野菜は10倍の値に│NEWSポストセブン

2014.06.29 07:00

 70年近く平和ボケで暮らしてきた日本人は忘れてしまったかもしれないが、戦争となれば、仮に東シナ海での局地戦であっても国民生活に大きな影響がある。我々は何を想定し、覚悟しなければならないのか。

「食」はどうなるか。日本の食料自給率は最新の統計で39%(カロリーベース、2012年度)。残り6割強を外国から輸入しているが、品目によっては中国依存が甚だしい。

 農林水産物輸出入概況(農水省、2013年確定値)によると、輸入量1位が中国である品目は、生鮮・乾燥・冷凍野菜からソーセージなど肉類加工品、果物缶詰、米菓、緑茶、海産物など多岐にわたる。自給率が低く中国依存度が高いものは、自給率約7%の天然ハチミツ(輸入のうち中国の占める割合は77%。以下同)、自給率約8%のタケノコ(99%)、自給率約20%のソバ(63%)、自給率4割のニンニク(98%)。

 食糧問題研究家の小倉正行氏はこう語る。

「中国に100%依存する食料品には加工食品向けが多い。インスタント麺のかやくに使用される乾燥野菜は加工技術や単価の安さにおいて中国が断トツで、すぐに代替できない。冷凍ハンバーグやカレーに使用される皮を?いた玉ねぎも同様に中国依存度が高い。インスタントやレトルト、冷凍食品が一時的に店頭から消えることもあり得ます」

 ウナギも6~8割を輸入に頼っている。活ウナギ(79%)、かば焼きなどウナギ加工品(99%)の中国依存度を見ると、土用の丑の日のウナギはますます高嶺の花となる。

 国産やその他の国からの輸入で代替するとして、どれほどの価格上昇が見込まれるのか。農水省の生鮮食料品価格・販売動向調査(2012年)によると、ニンニクは輸入品514円に対し国産2072円、ネギは輸入品292円に対し国産583円だ(いずれも1kgあたり)。

 ネギは輸入品が全体の2割弱だから影響は限定的だが、約6割を輸入(うち、ほぼ全量が中国産)に頼るニンニクの価格は品薄による値上がりも考えれば暴騰するだろう。中国依存度の高い野菜の店頭価格は10倍になると覚悟するべきかもしれない。

※SAPIO2014年7月号


にんにく、にんにくの芽、あとは加工野菜(煮物とかその辺)、野菜以外では根強い(笑 うなぎ。そうそう、あさりなどの貝類もたまに見ますね。これだけスーパーなどで見かけないのに輸入量が多いということは、どんだけ外食産業に流れているんだってことです。

日本の外食産業がどのくらいの規模なのかは知りませんが、日本には農業がないわけじゃないんですよね。支那産の毒野菜など食べずに、国産の安全な野菜を消費しませんか。それで少々高くなってもいいじゃないですか。そもそもにんにくなど和食・日本食には使わないでしょう。多様化してはいますが、ないと成り立たないという食文化ではありません。

うなぎなどは贅沢品なんですから、そうそう食べるようなものでもないでしょう。たまに食べるからありがたいという面もある。野菜などは生産量が増えれば安くなるんです。国産は今高級路線ですが、それは支那産などの安い野菜に価格面で対抗できないからでしょう。だから高付加価値のものを作る。

支那産が入ってこなくなれば価格競争という障害がほぼ解消されますから、農家の皆さんが普通に利益をとれるくらいの価格で取引されるようになる。日本の農業復活!というか、国内産国内消費という理想的な形になるのでは?

といいことづくめには進まないでしょう。特に輸入停止した直後はそうそう増産できませんから、一時的(数年?)に外食産業向けのものが不足し、一般消費向けのものもそちらに流通することが予想されますよね。時限立法的に補助金とか、そういうものを考えてもいいかもしれません。

数年間耐えられればいいのです。

( ´ー`)y―┛~~

というか、今から支那産の毒野菜その他の検疫体制をもっともっと充実させるというのはどうでしょうか?全数検査、全ロット検査。軒並み廃棄処分になるんじゃないですか?そうなれば不足することが少し早まりますし、そこで対策を検討して準備しておけば、一朝ことが起こっても慌てずに済みますよね。
 



↓支那などなくても何も問題はない と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「麻婆豆腐は飲み物です」を超えた表現が出たようです

さすがアメリカ、野菜の定義が斜め上というか異次元だなw
アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由はトマトソース… | もぐもぐニュース

アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由はトマトソース… | もぐもぐニュース

「ピザ」と言えば太ったアメリカ人をネットスラングでそう呼ぶほどで、米国の代表的なジャンクフードだ。実はアメリカでは「ピザは野菜」だと法律でも定められているのだ。ってことは、むしろヘルシー?

これは同国の給食事情と関係がある。アメリカの公立学校はほとんど給食を運営する費用がないために、ピザチェーンなどのメニューを生徒たちの昼食に受け入れている。ピザ以外にもハンバーガー、ナゲット、コーラーなどが学校に“侵入”しているのだ。

しかし、そんな給食のジャンク化もあり、全アメリカの1/3の子ども(5歳から17歳まで)が肥満へと分類。これに危機感を抱いたオバマ政権は(特にミシェル・オバマ夫人が)公立学校の学校給食にもっと野菜やフルーツなどのヘルシーフードの導入を含めた「ヘルシー・ハンガーフリー・キッズ・アクト」を計画。

だが学校給食は利権化していたために、ジャンクフード会社をバックにつけた議員たちから猛烈な反対を受けたのだ。そんな反対勢力が逆転の発想で反撃、「よく考えたらピザってヘルシーなんじゃね? だって大さじ2杯分もトマトソースがかかってるんだぜ」と。

そして、見事にこれが通ってしまったのだ。そのためオバマ夫人の進めた改革も骨抜きになり、2011年1月に改正歳出予算案の中で給食において「ピザは野菜」とカウントされるようになってしまったのだ。

米国では大さじ2杯分のトマトソースがかかっているピザは、合法的に野菜! 

みなさんもピザばかり食べているアメリカの人をバカにしちゃいけません、だって彼らは野菜を食べているんですから、牛丼やラーメンばかり食べている僕らよりもよっぽど健康的なのだ。

文/原田大


2014.06.28 土
<関連ワード> アメリカ, ジャンクフード, ピザ


ぞ、族議員のパワーが日本とは違いすぎるぜ…。
これじゃー日米貿易交渉など、相手にならないのは間違いない…。

( ´ー`)y―┛~~

大さじ2杯のトマトソースで野菜だっていうことになるのなら、そもそも穀物も野菜だろ?っていう発想にならないものなんでしょうか?肉以外は野菜でいいんじゃね?ということはほとんど何を食べても野菜でっせ!ハンバーガーなんて肉と野菜を同時に採れる、完璧な食事ってことになりますわなw
 



↓物は言い様ってことだな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールド・カップで日本が優勝?何の冗談でしょう?

まったくそういう意識はなかったですけどね。そりゃ、歴代最強のメンバー!!!とは思いましたけど、それでも優勝など夢のまた夢で、でもGLは突破してくれる!とは信じていましたが…
W杯中継 テレビ局が楽観論を出し続ける背景とは - 夕刊アメーバニュース

W杯中継 テレビ局が楽観論を出し続ける背景とは - 夕刊アメーバニュース

2014年06月29日 08時21分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 サッカーワールドカップブラジル大会で日本代表は1分け2敗の成績に終わったが、徹底して「日本は決勝トーナメントに行ける!」と煽り続けたのがテレビである。その理由の一つについて、テレビ局に出入りする放送作家はこう語る。

「視聴率取る必要があるからです。どこの誰が『コロンビアには勝てる』みたいな説を本気で信じたんですかね? コートジボワールに負け、ギリシャに引き分け、最後のコロンビア戦に勝てばなんとかなるかもしれない状況下、テレビだけは『コロンビアは火曜日には弱い』みたいな珍説を出し、希望を煽った。

 どう考えてもコロンビアに勝てるワケないじゃないですか(笑)。日本が負けるとの空気を作ってしまえば、自局がその試合を中継しなくとも、直前のスポーツニュース等の視聴率は下がる。だからこそ、テレビ局は『日本は強い』のキャンペーンを張るのです」

 コートジボワール戦に負けて以降、様々な悲観論が出たものの、テレビだけは楽観論を出した背景には、「タレントと契約しているから」という別の事情もあるようだ。

 ワールドカップ期間中、各局は解説者も含め、タレントを「応援団」などの役割で契約する。それが故に、その人がせっかく出る機会の視聴率を下げたくないため、楽観論を出し続け、なんとしても視聴者に関心をもってもらおうと考えていた部分もあるのだという。


巷では、今大会のアジア勢の不調を受け、アジア枠の削減を検討する動きもあるのではとか…。そちらのほうが痛いような…。

( ´ー`)y―┛~~

せめて1勝!と思ってみていましたけどねぇ…。コートジボワール戦で勝ちきれなかったのがGLの流れを作ってしまったような気もします。あの試合は筑波山の御幸ヶ原の茶店?で観ていましたが、一人の選手が入っただけであそこまで状況が変わるものなのかとびっくりしました。野球とは違うところですね。

続くギリシャ。前半早々に退場者が出て、それがためにギリシャが目標を引き分けにした守備を崩せなかったと思われ。

全くあとが無くなったどころか、希望の灯もほぼ消えたコロンビア戦。当日朝起きてTVをつけた瞬間に岡崎ゴーーーーーーーーーーール!!!!!の絶叫が!「おっ?」と一瞬感じたものの、すぐに同点にされてしまいました。「こりゃー何点取られるか…」と思いながら会社へのプチ旅行に。結局惨敗。

世界との力の差を再確認できた大会と捉えるしか無いでしょう。これを財産とするためには、今後の4年間をどう行動するかですよね。本田はアレコレ言われながら1G1Aと活躍してくれました。マークされているにもかかわらず、です。

世界相手には本田頼み、特定の選手頼みでは今後も同じような展開になるのでは?海外組も海外のチームでは活躍できても代表ではいまいちっていうことは、結局はそれら選手の能力が周り頼みということでしょう。もっともっと向上しないとGL突破とか準々決勝とか、夢のまた夢のままです。

以上、サッカーは何もわからない野球ファンの戯言ですが、代表戦だけは観ています。日の丸を背負って頑張る選手は応援していますよ!
 



↓4年に一回のニワカかよw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道には天下一品のラーメンがなかった?

これは知りませんでした…
根付くか関西勢の中華 北海道内参入、王将に続き「天下一品」も-北海道新聞[経済]

根付くか関西勢の中華 北海道内参入、王将に続き「天下一品」も-北海道新聞[経済]

(06/28 22:12)

 ラーメンやギョーザなど関西発の中華料理チェーン店が数年前から相次いで道内へ進出し、徐々に勢力を広げている。全国に根強いファンを持つ京都発祥のラーメンチェーン「天下一品」も今月、札幌・ススキノ地区に道内1号店を開いた。地元ライバル店は「果たして根付くか」と様子見の構えだが、進出組の出店ペースは緩む気配がなく、競争は激しさを増している。

■ポタージュのよう

 「『こってり』の並です」。札幌市中央区に13日開店したラーメン店「天下一品すすきの店」。鶏、野菜など素材を徹底的に煮出したポタージュのような粘りのあるスープが売り物だ。

 国内外に231店舗を展開(26日現在)する同店の、メニューは「こってり」「あっさり」と、二つの中間の「屋台の味」の3種類。みそ、しょうゆ、塩とスープの種類で選ぶことに慣れた道民は戸惑いそうだ。24日に友人と訪れた小樽市の会社員池田静弥さん(21)は「うわさに聞いていたが、このどろどろのスープは初めての食感。濃厚でおいしい」と笑顔で話した。

■札幌は魅力的市場

 店主の寺田尚司さん(50)は、天下一品のフランチャイズチェーン(FC)を統括する天一食品商事(大津市)の元常務取締役営業本部長だ。2013年2月に独立し、道内でFC展開の準備を進めてきた。「うちは万人受けする味ではないが、札幌は人口190万人と非常に魅力的な市場。すすきの店は家族連れから酔客まで、さまざまな客層に来ていただいている」と話す。今後、札幌で3~5店を出店する意向だ。

 関西発飲食チェーンの道内進出は、11年4月に札幌市東区に1号店を出した中華料理「大阪王将」から本格化した。運営するイートアンド(大阪市)は道内7店舗へ拡大し、さらに出店を検討する。京都発祥の大手「餃子(ぎょうざ)の王将」は同年12月に札幌市中央区に初出店した。運営する王将フードサービス(京都市)は道内13店舗に広げ、年内に札幌市内で1店開く予定だ。両チェーンとも食材を店舗へ供給する工場を道央圏に設け、着々と足場を固めている。

■「自店の足元磨く」

 関西勢を迎え撃つ道内チェーンは「お手並み拝見」と静観の構えだ。ラーメン店「味の時計台」を道内で43店展開する時計台観光(札幌)は「チェーンの成功はリピーター獲得がカギ。他店の動きにかかわらず、自店の足元を磨く」とし、客層により店ごとにメニューを変えるなど、きめ細かな対応をとる。今年も道央圏に2店出店する計画だ。

 茨城県発祥で22年前に札幌へ進出し、道内に「ラーメン山岡家」34店を出す丸千代山岡家(札幌)は「本州の飲食チェーンにとって、本拠地から遠い札幌は未開の地だったが、市場として魅力的な人口規模で今後も進出は続くだろう」とみる。7月2日に稚内店を開業予定で、チェーン店同士の勢力争いは過熱気味だ。(経済部 米林千晴)

<北海道新聞6月28日夕刊掲載>


大好きなお店です。

ただ、初めて食べた時には???でしたねぇ。まずどろどろのスープに衝撃。スープというかなんというか…。ネギが浮いているというか、スープの上に乗っているという感じだったのが輪をかけて…。

でも、職場から近かったので何回か食べているとね、もう病みつきになりました。それから千葉県に引っ越してきてずいぶん食べていなかったんですが、浜野にお店を見つけてから何度か行きました。禁断症状とまでは言いませんが、時々無性に食べたくなるんですよね。

その後浜野の店が潰れてしまったんですけど、何の何の都内に見つけましたからね。特に水道橋!聖地観戦の腹ごしらえでよく利用しています!

http://www.tenkaippin.co.jp/cm.html

うーーーん、食べたくなってきた(汗
 



↓でもわざわざ北海道で天一食わんでもなぁ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »