« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »

2014/06/28

秋田の空に花火大会とはいきませんでしたが、9-0の快勝でリーグ戦再開を幸先良くゲット!

猛打爆発!とは違いますが、なんというか粘っこい攻撃をして得点を重ねたという感じですねー
Yomiuri Giants Official Web Site:6月28日 対ヤクルト10回戦・秋 田

Yomiuri Giants Official Web Site:6月28日 対ヤクルト10回戦・秋 田

投打にヤクルト圧倒 9対0で完勝…杉内6勝目

 秋田で行われた東京ヤクルトスワローズとの10回戦。巨人が投打に圧倒的な力を見せて完勝した。打線は初回、阿部、長野の連続タイムリーで2点を先取すると、三回には長野の2ランなどで3点を追加。続く四回、アンダーソンのソロ本塁打を起点に打者一巡の猛攻を見せて4点を奪い、早々に試合を決定付けた。投げては先発・杉内が7回無失点。後を受けたリリーフ陣も反撃の隙を与えず、完封リレーを達成。巨人がリーグ戦の再開初戦を9対0で勝利し、セ・リーグ首位独走へ弾みを付けた。

 ヤクルト先発はナーブソン。

 初回、巨人打線がいきなりつながる。二死から亀井が四球、村田がヒットで二死一、二塁。続く阿部は右翼フェンス直撃のタイムリーで巨人が1点を先制。さらに二死一、三塁の場面で長野がピッチャー強襲のタイムリー内野安打を放ち、リードを2点に広げた。

 その裏、杉内はヤクルト打線を三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せた。

 巨人打線は三回にも二死からつながりを見せる。村田が四球で出塁すると、続く阿部の打席でナーブソンが暴投し二死二塁。阿部の打球は内野手正面へのゴロとなったが、野手が捕球できず(記録はエラー)、村田が一気にホームイン。さらに長野は右翼ポール際への5号2ランホームランを放ち、5対0と点差を広げた。

 好調の打線は4回にも火を吹く。先頭のアンダーソンが右翼にソロホームランを運び1点を追加。一死後、坂本の四球、片岡のヒットで一死一、二塁とし、続く亀井は左翼前にタイムリーを放ち7点目。ナーブソンをノックアウトした。打線は2番手・松岡にも襲い掛かる。村田が内野安打で続くと、阿部にも2本目のタイムリーが飛び出し8点目。長野は二塁ゴロに倒れたが、その間にも加点。巨人はこの回、打者一巡の猛攻で5安打を浴びせて4得点。9対0と決定的な差をつけた。

 一方、杉内はその裏、ヒットと四球で無死一、二塁とされ、この試合初めて得点圏にランナーを置く。ここで杉内は、まず川端を空振り三振にし仕留める。続く雄平を右翼フライに打ち取ると、捕球した亀井が素早い返球で一塁走者を刺してダブルプレー。味方の好守もあり、初のピンチを杉内は無失点で切り抜けた。

 杉内は五回から七回まで、毎回走者を許したが、要所を抑え、7回を5安打無失点で投げきった。

 八回から巨人は継投に入る。八回は土田、九回は久保が登板。両投手とも走者を出したが、後続を断って無失点。試合は9対0で巨人が完勝。杉内は6勝目をマークした。

 巨人はヤクルトとの対戦成績を5勝5敗の五分に戻し、セ・リーグ2位の広島との差を3ゲームに広げた。


投打に圧倒という雰囲気ではありませんでしたね。

打つ方もバカスカ打って得点したというわけではなく、相手のエラーがあり、まずい守備もあり…。投げては確かに杉内の投球は光りましたけど結構ランナーは出ていますし、併殺でピンチを切り抜けていますし…。その併殺もランナーが飛び出したのが2回。ま、亀井の送球でライトフライ併殺になったのは事故のような気がしますが、セカンドライナーの併殺はねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

てっきり杉内は完投させるのかと思ったんですが、土田に変わっていてびっくりしました。これからのリーグ戦、少しでも投手を温存しておきたいんでしょうね。土田とクルボックル、なんとか無失点で切り抜けて完封リレー。

個人的には非常に残念でしたけど、チーム事情がありますからね。先発投手が足りない。調子がいいように見えて、これは大きな課題ですから…。

さぁ、明日は大竹と八木?そろそろ大竹にもぴりっとして欲しいものですなぁ。7回きっちりと抑えて欲しい。ヨロシク!
 



↓連勝と行きたいねぇ♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/26

誰かと思えば、金福童(キム・ボクドン)さんじゃないですかw

橋下さんとの面会をぶっちして逃げた人でしたっけ?
河野談話検証公表に抗議 元慰安婦が在韓日本大使館訪問

河野談話検証公表に抗議 元慰安婦が在韓日本大使館訪問

2014/06/25 15:14

【ソウル聯合ニュース】慰安婦被害者の金福童(キム・ボクドン)さんは25日、日本政府が慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めた「河野談話」の検証結果を公表したことに抗議するため、ソウルの日本大使館を訪れた。

 大使館前では慰安婦問題の解決を求め、1992年から毎週水曜日に集会が開かれており、この日は1132回目だった。金さんは集会が始まる正午より1時間早く到着し、市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協)」関係者と共に大使館に入った。

 挺隊協は大使館側に対し、日本政府を糾弾する声明書と慰安婦問題の解決に向けた提言書を伝達した。大使館訪問は予定をはるかに上回る約45分間行われた。

 挺隊協によると、金さんは「私は14歳の時に(日本へ)連れて行かれ、21歳まで強制的に慰安婦にされ苦痛を強いられた歴史の生き証人」とし、「日本が本当に反省し世界平和を望むなら、慰安婦問題についてありのままの事実を究明し、賠償しなければならない」と訴えた。また、お金のために賠償を求めているわけではないと説明した上で「歴史の正義と平和のために活動しているが、なぜ真実を忘却し、河野談話を毀損(きそん)しようとしているのか」と抗議した。

 これに対し、大使館側は「皆さんの痛みをよく認識しており、申し訳なく思っている。河野談話の検証は談話自体を否定しようとすることではない。報告書のどこにも河野談話を見直すと記されていない」との趣旨の説明をしたという。

 正午から始まった集会には挺隊協関係者やソウル女子大の学生など約120人(警察推計)が参加した。


金福童 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

2013年で87歳ですから、1926年生まれでしょうか。21歳では1947年=昭和22年ですから、とっくに戦争は終わっていますけど、一体どこの慰安所で働いていたんでしょうか?あ、戦後も日本では米兵相手の慰安所がいくつかあったようですので、終戦後はそこで働いていたのでしょうか?

それと、日本に連れて行かれたとありますけど、どこにいたのでしょう?まぁ朝鮮人ということは半島にいたのでしょうから、わざわざ一旦日本本土に連れて行かれたんですか?慰安婦で?慰安婦って戦場の慰安所で働くんでは?当時は昭和15年で、まだ日米開戦前なのでは?ということは東南アジアにも進攻していないですよね?一体どこに慰安所があったのかな?

普通に考えれば、日本本土の売春宿に行った(連れて行かれた)ということでは?

少しのコメントの中でもこれだけ矛盾が出てくるとは、もしかして巷よく言われているように

息を吐くように嘘をつく

ということなのでしょうか?

なぜ真実を忘却し、河野談話を毀損(きそん)しようとしているのか

いやいやいやいや、その河野談話が真実に基づいていることなのかどうか、そこがあやふやなので再調査していただけですが?その結果が気に入らないというのであれば、ご本人たちの証言以外の客観的な証拠を出してくれればいいだけです。ぜひお願いします。
 



↓ないんだから無理難題をふっかけるなよ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球がないと、夜暇ですねー

まぁ、野球の試合がないことはないんですけど (´・ω・`)
DeNA 7年ぶりの交流戦勝ち越し 日本ハムは8年ぶり負け越し (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

DeNA 7年ぶりの交流戦勝ち越し 日本ハムは8年ぶり負け越し (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス 6月26日(木)20時42分配信

 ◇交流戦 DeNA2―1日本ハム(2014年6月26日 横浜)

 DeNAが接戦を制し、交流戦で7年ぶりの勝ち越しを決めた。

【写真】中畑監督リーグ戦へ「まだまだいける」

 初回、1死三塁でグリエルの中犠飛で先制。同点に追いつかれた直後の3回には後藤が中前適時打を放ち、再びリードした。先発の久保は7回まで毎回の8三振を奪い、3安打1失点で今季5勝目を挙げた。

 日本ハムは3回に中島の左中間適時二塁打で同点としたが、その直後に先発の上沢が失点。中盤以降にも好機を作ったが、久保の巧みな投球にかわさ、交流戦8年ぶりの負け越しとなった。


DeNAが勝ち越すとは意外でした。交流戦も5位ですからね。素晴らしいです。しかも上記の試合は2-1の勝利ですよ?投手陣が総崩れという印象しかないDeNAなのに、意外な試合展開です。こうなるとDeNAは手強いでしょうね。打線はもともと破壊力満点ですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

早くG戦 始まらないかな?
 



↓禁断症状か?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームレスの方々が犯罪をカミングアウトしている報道ですが…

大丈夫なのかな?警察とか税務署とか、殺到しませんかね?
ホームレスが意外と高収入!?の理由 (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

ホームレスが意外と高収入!?の理由 (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

週刊SPA! 6月26日(木)9時21分配信

 多摩川沿いに立ち並ぶ路上生活者のテントや小屋のなかには、自家発電機やアンテナなどが設置されている建物が散見される。なかには、インターフォンを取り付けているところもあれば、和室の部屋に液晶テレビや冷蔵庫などを完備した家もある。傍から見ても、彼らの生活水準に達するにはある程度の収入が求められるのは想像に難くない。多摩川沿いに居を構え12年目になる40代ホームレス・久保直樹(仮名)さんは自身の収入源について次のように話す。

「月曜日から土曜日の週6で朝6時くらいからごみ捨て場を回ってお宝を探しています。主な収入源は、アルミ缶、アダプターの中にある銅線、そして自転車ですね。自転車は解体して部品として買い取ってもらいます。これだけで月収は10万円前後にはなりますよ。あと今、狙っているのはスマホ。1台7000円前後で買い取ってもらえる。逆に買い取り価格が下がったのはノートパソコン。WindowsXPのサポートが終了しちゃったからね。以前は1台3000円だったのが、今ではたったの700円ですよ」

 久保さんの家では、秋葉原で購入したソーラーパネルを使って発電をしている。自炊に使うガスはカセットコンロを利用し、水道は近くの水飲み場から汲んでくるという。水道光熱費はゼロに近く、久保さんは月の稼ぎのほとんどを自由に使えるそうだ。では、その使い道は?

「たばこと食費で全部すっ飛びますよ。ファストフードやコンビニのお弁当は食べないですね。肉も滅多に食べないですし、もちろんお酒もやらない。体に毒ですからね。えっ、たばこ……!? これは相棒みたいなもんだから勘弁してよ(笑)。で、最近ハマっている夕食は、鶏肉でとった出し汁で野菜を湯がいてゆずポン酢でいただくこと。鶏肉は食べずに捨てますけどね。あくまで出汁用。もう、これが絶品なんですわ」

 肉を捨てて野菜だけを食べる。なんとも贅沢な食事である。続いて、買い出しを終え、帰宅途中の60代ホームレス・石井和典さん(仮名)に話を伺うことができた。ホームレス歴は13年目になるという。「これからホームレス仲間と飲み会でね」と言うように、スーパーの袋の中は、辛子明太子、1.5リットルのペットボトルジュース2本、缶ビール7本、そしておつまみ少々といった具合だ。懐が温かくなると飲み会を開くという石井さんの年収は、なんと300万円近い。

「ごみの回収日に合わせてごみ捨て場を回るのは他のホームレスと一緒です。ただ気をつけていることがいくつかあります。まずはごみ捨て場に行く時間。早く行き過ぎると少量のごみしか捨てられていませんし、遅すぎると他のホームレスに先を越されてしまう。またファミリー層が多いのか、独身の社会人が多いのかによってもごみが集まってくる時間帯は違います。この辺りはどうしても経験がモノを言いますね」

 次に気をつけているのが、訪れるエリアなのだとか。

「例えば田園調布。昔ながらのお金持ちが住んでいる地域なので、さぞかしお宝が眠っているかと思いきや、お金になるごみには滅多に遭遇しません。本当のお金持ちって堅実なんでしょうね。逆に狙うべきエリアは、馬込近辺の新興住宅地域や、中流階級より少し所得が低い人が多く住んでいる川崎市の幸区あたりかな。消費癖がついている人や成金体質の人が多いから、貴金属とか平気で捨てちゃう。運が良ければ金(ゴールド)とかブランド物の指輪や時計とかをゲットできることもある。まあ稀ですけど、月収80万円くらいになったときもあったかな。あとは、専用のごみ捨て場を設けているマンション。回収日に関係なく住民はごみを捨てるからね。こういうマンションを見つけたら、ごみ捨て場を管理している人と仲良くなるように心がけていますよ。特別にカギを開けてくれて、中を見せてくれることもありますからね」

 ごみをお金に換えるのには、お金の匂いを嗅ぎつける嗅覚が必要なのだそう。ただごみを拾えばいいというものではない。嗅覚がすぐれているかどうか、それがホームレスの武器となるようだ。 <取材・文/日刊SPA!取材班>


ごみ捨て場

これってなんかの犯罪になるんじゃなかったでしたっけ?某巨大掲示板には「占有離脱物横領罪」と書かれていましたが…。

何かのニュースで、マンションのゴミ捨て場にある資源ごみを自治体の回収業者以外が勝手に回収すると犯罪になるとかも何かで出ていたような…。

( ´ー`)y―┛~~

ま、この報道でびっくりするところはそこではなく、

最近ハマっている夕食は、鶏肉でとった出し汁で野菜を湯がいてゆずポン酢でいただくこと。鶏肉は食べずに捨てますけどね

ホームレスという状況で、ここまで贅沢できる余裕が素晴らしい。
 



↓まぁ特殊な例だからニュースになるんだろ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

食品偽装が止まりませんねぇ、しかも韓国産のアワビ?食品テロでしょ?

なぜそれがわからない???
韓国のアワビを「地元産」 北海道八雲町のイベントで1万個販売 - MSN産経ニュース

韓国のアワビを「地元産」 北海道八雲町のイベントで1万個販売 - MSN産経ニュース

2014.6.26 12:52

 北海道八雲町などが5月に開いたアワビの販売イベントで、地元産と偽り韓国産のアワビ約1万個を売っていたことが26日、町への取材で分かった。町は「だますつもりはなかった。大変申し訳ない」と謝罪している。

 町によると、イベントは5月18日の「熊石あわびの里フェスティバル」。買ったアワビをその場で焼いて食べられるのが人気で、約3万人が訪れた。地元産として約2万個のアワビを1個350円で販売したが、およそ半分が韓国産だった。

 町が開催直前に、地元で養殖しているアワビの状態を確認したところ、海水温低下の影響で約12万4千個のうち8割近くが死んでおり、急遽韓国産を仕入れることにしたという。植杉俊克副町長は「アワビを確保することばかりを考え、韓国産と表示することを失念していた」と説明している。


地元のあわびの祭りだったので韓国産で数だけは用意出来たけど、なかなか表記できる空気ではなかったという言い訳ならまだ納得できるんですけど、

アワビを確保することばかりを考え、韓国産と表示することを失念していた

といういいわけではねぇ…。過失だったという言い訳で逃げたいという気持ちしか感じられません。

しかも韓国産ですよ?韓国の海産物はアメリカで禁輸措置になっていませんでしたか?糞尿を垂れ流しというか海洋廃棄しているような国の、しかも沿岸部ではいろんな養殖業で薬品ぶち込みまくりの韓国のアワビ?食品テロでしょう。

こちらにはお米の偽装事件が…

外国産のコメ混ぜた偽「コシヒカリ」販売 容疑で大阪・和泉市の米穀販売会社を捜索 関西のスーパーなどに卸す - MSN産経west

外国産のコメ混ぜた偽「コシヒカリ」販売 容疑で大阪・和泉市の米穀販売会社を捜索 関西のスーパーなどに卸す - MSN産経west

2014.6.19 11:18

 品種を偽ったコメを販売したとして、大阪府警が不正競争防止法違反(誤認惹起(じゃっき))容疑で、同府和泉市の米穀販売会社「イオンライス」や関係先を家宅捜索していたことが19日、府警への取材で分かった。

 府警によると、同社は4月、コシヒカリ以外の品種を混ぜたコメを「滋賀県産コシヒカリ」「単一原料米」と偽って表示し、堺市内のスーパーに卸売販売した疑いが持たれている。

 府警は家宅捜索で、同社の倉庫などから中国産や米国産とみられるコメを押収。日常的に安価な外国産米が混ぜられていた可能性もあるとみて、産地などの特定を進める。

 同社のコメは関西のスーパーやドラッグストアに卸されていたという。


支那産の米を国産などという偽装…。重金属汚染しまくりじゃないんですか?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

( ´ー`)y―┛~~

食品の偽装だけは消費者は全くわかりませんよね。値段で気をつけるくらいしかありませんね。でも、値段が本当の国産品と同等にされていれば逆にわかりませんし…。

この偽装がなくならないのは、偽装した結果儲かる金額と、それが見つかった際の罰、それが圧倒的に儲けがうますぎるからでしょう。犯罪を犯しても数年で出所できるのならちょろいもんだし、そもそもわからねぇよw なんて思ってるんでしょうからね。

ということで厳罰化するしかありません。そんなものを仕入れて売っていたほうにも連帯責任を取らせる。確認義務を課す。納入業者からの報告書だけではなく、自分たちの手でしっかりと確認する。費用をかけて。

偽装をした業者には偽装を行っていたと確認できた期間の売上高の10倍位の罰金を課す。責任者、管理職以上の従業員は全員逮捕。出所後のそれらの犯罪者を雇用した食品業界の会社や団体には罰則を規定して、結果それらの人たちを食品業界から追放する。ただし、内部告発したものはこの限りではない。

これくらいして欲しいものです。
 



↓人権侵害じゃないか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

この大学教授は肩書がコレなだけで、普通に聞けばただの言いがかりをつけるやくざ者と変わらないように感じますが?

「軍、慰安所に到着した女性をチェック…日本 国家の責任は避けられない」 : 国際 : ハンギョレ

「軍、慰安所に到着した女性をチェック…日本 国家の責任は避けられない」 : 国際 : ハンギョレ

登録 : 2014.06.26 00:39 修正 : 2014.06.26 07:47

日本の‘慰安婦問題専門家’ 吉見義明教授

「日本政府は慰安婦問題に対する国家の責任を免れることはできない。 日本政府はそれを認めて解決策を見出さなければならない。」

-- 中略 --

-結局、慰安婦問題の核心は動員過程の強制性と国家の法的責任だが。

「そうだ。 談話は‘朝鮮半島は日本の統治下にあって、その(慰安婦)募集・輸送・管理も甘言と強圧など全体的に本人の意志に反してなされた’と明らかにしている。 甘言は刑法で言えば‘誘拐’、強圧は‘略取’に該当する。 これは全て人身売買であり、犯罪だ。 日本政府はこれを業者がやったことと言っている。 しかし、軍の施設である慰安所に女性たちが到着すれば軍がチェックした。 パッと見れば、誘拐や略取によって来たという事実を知ることができる。 その場合、日本軍が業者を人身売買犯として逮捕し、被害者である女性を故郷へ送り返さなければならないが、そのような例は一件もない。 結局、慰安所は軍の施設であるから軍は誘拐、略取という犯罪の主犯、業者は従犯になる。 国家の法的責任を避けようとしても避けられない。談話はこのことを認めるということなのに、報告書はこれに対する言及が全くない。

-- 中略 --

-1995年に設立されたアジア女性基金に対する見解はどうか。

「私は参加しなかった。当時基金を作る時、慰安婦被害女性たちに支給する‘慰労金’には政府予算が一銭も使われていないという説明を聞いた。 私は‘そのようにすれば補償にはなりません’と話した。 ただ、医療支援金などには政府予算が使われた。 政府に責任があるならば慰労金を政府予算から出して、医療支援金を国民募金にすべきだった。 慰安婦問題に対する責任は日本政府にあるのであって、募金に参加した人々にあるわけではない。 日本政府が、被害者が何を望むのかを考えるより、政府に何ができるのかという観点で問題を見るならば解決できない。 これが重大な人権侵害であり、日本軍が犯したのなら、それに適合する対応をしなければならない。 軍が人権侵害をしたので日本政府が補償しなければならないと国民に説明し、そのために知恵を集めようと話をしなければならない。 しかし政府にはそのような気持ちがない。」

-- 後略 --


もうね、全部真っ青にしようかと思うくらいの文章ですねぇ…。

ご自分も仰るとおり、業者が実行犯です。慰安所に着いた慰安婦たちを軍が確認したというのは初耳ですが、まぁ、性病の検査などを定期的にしていたのですから、到着した慰安婦にまずは健康診断的なものをした=確認したというのは当然でしょう。兵士が病気になったら困るのは軍ですからね。ましてや性病などに観戦してしまうと部隊壊滅なんてことにもなりかねませんし。

パッと見て誘拐されたとかそういうことがわかるんかいな?
そりゃー、怯えていたり顔などがアザだらけとか、そういうのならおかしいなとは思うでしょうけど、そもそも日本人の常識では女性をさらってきて売春宿に叩き売るなんてのは想像ができないんですよね。ということと、そもそも論をもっと言えば、そういう女性は稀だったということも言えるのでしょう。

あの時代で月300円の給金なんていう募集案内をみれば、誰だって特殊な職業だとわかるはずですし、慰安婦とはっきりと書かれていますからね。当時の朝鮮の人達は漢字も教えられていましたから読めないということは考えにくいですしね。

Photo

ここで思うのが「慰安婦」という呼び方ですね。普通に言えば売春婦なんです。これはもう事実として否定しようがないことです。それを日本は「」慰安婦」と呼んでいた。兵隊さんたちに安らぎを、悪く言えば性欲のはけ口を与えてくれる女性のことを、あえて売春婦とは言わず、慰安婦と呼ぶその優しさというのか…。職業に貴賎なしを全うしている対応ではないでしょうかね。

記事に戻ります。

結局、慰安所は軍の施設であるから

論理の超時空ワープ発動していますが、大丈夫でしょうか?

慰安所は軍が経営しているわけでも設置しているわけでもありません。業者が設置しているんです。当然そこに連れてくる慰安婦も業者が連れてきているんです。ただし戦地ですから、そこまでの移動は軍が責任を持っていたことと、先程も書いたように慰安婦の衛生状況を管理監督することは軍の責任だったでしょう。民間の医療機関など前線にあるはずはないですから。

軍は誘拐、略取という犯罪の主犯、業者は従犯

× 軍は誘拐、略取という犯罪の主犯、業者は従犯
○ 業者は誘拐、略取という犯罪の主犯、軍は善意の第三者

というところでは?

そもそも軍が慰安婦を募集しているわけでもなく、なんでもいいから誘拐して集めろなんていう命令を指定たわけでもありません。逆に、そういう犯罪行為や軍を語った不届き者がいるから厳重に注意せよ、という通達を出しています。その通達を「日本軍が慰安婦の強制連行に関与した」という誤報を出したのが、この人の差金ではなかったか?アカヒと組んで。

吉見義明 - Wikipedia

吉見義明 - Wikipedia

-- 前略 --

吉見が慰安婦問題で脚光を浴びたのは、防衛庁防衛研究所図書館で閲覧した慰安婦に関する資料をコピーして朝日新聞の記者に渡したことにはじまる。

朝日新聞は宮沢喜一首相の韓国訪問5日前というタイミングで、1992年(平成4年)1月11日、1面トップで「慰安所の経営に当たり軍が関与、大発見資料」として大々的に報道。この一件で吉見は慰安婦問題の第一人者となった。この記事の説明や同日の社説には「朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した」「その数は8万とも20万ともいわれる」とし、吉見も紙面上で「軍の関与は明白であり、謝罪と補償を」というコメントを寄せた。

この資料は「陸支密大日記」に閉じ込まれていた「軍慰安所従業婦等募集に関する件」(昭和13年3月4日、陸軍省兵務局兵務課起案、北支那方面軍及び中支那派遣軍参謀長宛)というもので、内容は「内地においてこれの従業婦等を募集するに当り、ことさらに軍部諒解などの名儀を利用しために軍の威信を傷つけかつ一般民の誤解を招くおそれある」から「憲兵および警察当局との連繋を密にし軍の威信保持上ならびに社会問題上遺漏なきよう配慮相成たく」というものであった。これについて吉見は「軍の関与は明白」としている[7]

これに対してこの資料が示す「関与」とは、朝日新聞が報道するような「関与」とは全く意味合いが違うものであったとする批判がでた。小林よしのりや高橋史朗は、「悪質な業者が不統制に募集し「強制連行」しないよう軍が関与していたことを示しているもので「良い関与」である」(高橋史朗『新しい日本の歴史が始まる』)等と批判した。

-- 後略 --


いつも思うんですが、一方が不利なことを主張している側は、その相手=不利を被る側が実際に不正な行為や犯罪その他を実行していたという証拠を出すべきだと思うんです。この慰安婦の問題にせよ同じです。

日本国政府、あるいは旧日本軍が慰安婦の強制連行に関与していたという証拠を明らかにするだけでいいんです。元慰安婦の証言だけではそのような証拠にはなりません。証言を裏付ける事実が確認できないと何の証拠にもなりません。法治国家なら当然そのように考えるべきです。

( ´ー`)y―┛~~

元の記事に戻りますが、

日本軍が犯したのなら

犯していないから日本政府が責任を取る必要もない。現在はこのような判断のもと対応されているだけです。日本軍が、あるいは日本政府が強制連行したということなら、当然日本政府が責任を取るべきです。日韓基本条約で解決済ですがね。公式謝罪はすべきでしょう。補償は韓国政府がすべきですがね。

なので、河野談話の検証結果発表の前に韓国政府がコメントしていたとおり、明らかな証拠資料を公開すべきです。なぜいままで公開していなかったのか理解に苦しみますけど。
 



↓永遠に無理なんだろうな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県にあるのは伊勢神宮と鳥羽水族館と鈴鹿サーキットと赤福くらいかと思っていましたが、とんでもないものもあったんですねぇ

これが本当なら、もしかすると世界が破滅しそうな気がします (´・ω・`)

ニュース - 科学&宇宙 - 三重のブラックホールを発見 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

すいません、ただそれが言いたかっただけです(爆
 



↓スレタイ詐欺だな? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都議会の野次の騒ぎ、いい加減にしろと思いながら見てきたのですが、なんだか雲行きが違ってきたんですか?

産めないのか?という野次はなかったということ?声紋鑑定ができるくらいなんだから、どんな発言がされていたかくらい、はっきり証拠も含めて明らかにすべきでしょう
「産めないのか」というヤジはなかった

「産めないのか」というヤジはなかった

記事 池田信夫 2014年06月25日 20:35

「産めないのか」というヤジはなかった

都議会のヤジ騒動がまだ延焼しているが、事実関係があやふやだ。ヤジを認めた鈴木章浩都議は「産めないのか」とはいっていないと主張している。塩村都議の質問の映像でも、「早く結婚したほうがいいんじゃないか」というヤジがかすかに聞こえるだけで、「産めないのか」という声はまったく聞こえない。



前者だけならそれほどの暴言ではなく、この騒ぎが大きくなったのは後者が原因だ。アゴラでいち早く報じたおときた議員の記事でも、前者は聞こえたというが、後者は「本人によると『子どもは産めないのかっ!!』という野次まであったそうです」という伝聞になっている。これを聞いたという証言は、次の塩村氏のツイート以外にはない。 そして彼女は、騒ぎが大きくなったあと、Facebookで「マイクで拾えていないと思われた『産む』に関するヤジ、あるニュースで拾えており、ホッとしました。私の耳に入ってきたものとは少し違い『自分が産んでから』でした」と書いている。

このヤジも他の人は確認していないが、いずれにせよ「産めないのか」というヤジはなかったと自分で認めたわけだ。彼女は放送作家を自称するだけあって脚色したのかもしれないが、肝心の事実関係も確認しないで海外メディアまで騒ぐのは常軌を逸している。訂正して謝罪するのは、彼女のほうではないか。

こういう事実関係の検証やメディアの動きも含めて、あすの言論アリーナでやる予定だ。


産めないのか?
自分が産んでから

全然意味も違いますけど???まぁ、どちらも失礼な発言であることは間違いないですが、そのレベルが全く違いますよね。後者なら野次の範疇にかろうじて入りますが、前者ではただのセクハラでしょう。

で、まぁこのようなはっきりしないことを根拠に海外記者の前で会見するという、その根性が信じられないんですよ。しかもわざわざ海外の記者に向けて。

なんだか日本バッシングの手先のような感じもしますしね。

こんなことで騒ぐよりも、自分が質問で訴えたことで、その本質のことでもっと訴えればいいのにと思います。

( ´ー`)y―┛~~

あ、塩村議員の過去でいろいろとバッシングめいたものも出てきていますが、私はそんなことはどうでもいいことだと思っています。今が大事なので。あ、当然犯罪でなければ、ですがw
 



↓妊娠詐欺まがいのことをしていたようだが? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

南京攻略の際に、非戦闘員の殺害や略奪行為があったことは否定出来ない

当たり前でしょう、いまさらですがねぇ…
「南京事件、非戦闘員の殺害否定できず」 内閣が答弁書:朝日新聞デジタル

「南京事件、非戦闘員の殺害否定できず」 内閣が答弁書:朝日新聞デジタル

2014年6月24日11時39分

 安倍内閣は24日の閣議で、1937年の南京事件について「旧日本軍による南京入城後、非戦闘員の殺害または略奪行為があったことは否定できない」とする答弁書を決定した。新党大地の鈴木貴子衆院議員の質問主意書に答えた。

 答弁書は、南京事件の具体的な規模については「様々な議論があることもあり、政府として断定することは困難」としている。

 一方、中国が南京大虐殺の記録と従軍慰安婦に関する資料を「世界記憶遺産」として国連教育科学文化機関(ユネスコ)に登録申請したことについては「中国がユネスコの場を政治的に利用しようとしていると受け止めざるを得ず、極めて遺憾」と批判。慰安婦問題に対する認識については「(93年の河野洋平)官房長官談話を継承している」とする2007年の答弁書の内容を踏襲した。


非戦闘員の殺害については、不可抗力で犠牲になった人もいるでしょう。なにしろ、戦闘状態だったんですから。それと、これが一番たちが悪いと思うんですが、便衣兵ですね。軍人とは周りから見てひと目で市民と違いがわかる統一された服装(=有り体に言えば軍服)を着用し、武器も見てわかるように着用し、指揮者がいる。それがハーグ陸戦条約の規定だったはず。

支那兵は日本軍が南京に入ってきた際には、軍服を脱ぎ捨てて市民の服を略奪して市民になりすました者が多かった。なりすますだけならまだしも、日本軍に攻撃をしていたものもいた。そういうのはゲリラであり軍人ではありませんので、掃討されるべきものです。便衣兵刈りが行われた結果、市民が間違われてしまったこともあるでしょう。でも、それは日本軍の責任ではなく、便衣兵側が悪いのですからね。勝てないとわかったのなら、ただ降参すればいいだけなのに。

でもまぁ、そう言い切るとかわいそうな面もありますよ。だって、最高指揮官と将軍がすたこらさっさと逃げ出していたんですからね。将軍などは外側から城壁の門を開かないようにして、逃げ遅れた(という表現もおかしいですが…)兵士が南京から出られないようにしていたくらいですからね。そりゃー余計にパニックになるのもわかります。

ということで南京大虐殺と言われるような、日本軍の組織的な市民の大量虐殺のような事実はなく、ほぼすべてが便衣兵を処分しただけでしょう。略奪についても中にはそういう不逞の輩もいることは当然ですが、旧日本軍はそういう規律を厳しく指導していたので、組織的とは言いがたい。民族的とはとても言えないでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

ということでいまさらの政府の回答をこのように記事にすろことに余り意味は感じません。穿って言えば、アカヒは最近の集団的自衛権の話に絡めて、このような報道をしたのかな?と思う程度です。
 



↓それで?としか言い様がない と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはもっと大問題という報道になって当然なんですけど?民主主義の根幹に関わる事件ですよ?

TVなんかではさらっと選挙違反っていう感じの報道でしかありませんねー
参院選で白票300票増やした疑い 高松市幹部ら逮捕:朝日新聞デジタル

参院選で白票300票増やした疑い 高松市幹部ら逮捕:朝日新聞デジタル

2014年6月25日18時09分

 高松地検は25日、昨年7月の参院選の開票・集計作業をした高松市選挙管理委員会事務局長兼選挙課長ら当時の市職員3人を公職選挙法違反(投票増減罪)の疑いで逮捕し、発表した。

 逮捕したのは、事務局長だった山地利文容疑者(59)、開票作業で得票計算係だった大嶋康民容疑者(60)と山下光容疑者(56)。大嶋容疑者以外の2人は現在も市職員。

 3人は昨年7月21~22両日、市内の体育館で参院選比例区の開票・集計作業をした際、集計入力済みの白紙投票を集計入力担当者に手渡し、再び入力させるなどして白紙投票を約300票増やした疑いがある。


某巨大掲示板の記事には、上記内容の後にこう書かれています。


 参院選の開票を巡っては、比例区で当選した自民党議員の高松市での得票が0票だったことから、「投票した」とする支援者らが市選管へ再点検を要請。市選管は、公選法の規定で再点検には選挙期日から30日以内に訴訟を起こす必要があったとして、再点検は不可能と説明していた。地検はこの問題に関連した告発を受けて捜査していた。

2014年6月25日18時09分

確かに投票したはずの議員の得票が0になっていれば、誰でも気づきますわな。公職選挙法の規定を盾にもみ消す気まんまんですやんw これは常態化している不正というか犯罪のように感じますね。

ちゃんと記名などされている正規な票を無きものにして、同数の白票を増やす。そうすれば投票数の総数は変わらないので不正もばれないし、カウントする手間も省けてWinWin!!!という感じですかね?

その抹殺した票の中にしかない投票がたまたま存在していたので、今回発覚しただけでしょう。この3人を逮捕しただけでは不十分です。

選挙管理する人間を監視する人間が必要でしょう。あるいは他の自治体の組織に委託するとか。

こんなもん、1票の格差とかそんなレベルではなく、投票権利の喪失の問題ですからね。民主主義の根幹にかかわります。国も県や自治体に任しているのではなく、総務省の役人が査察にでも出向いて徹底的に対処すべきです。
 



↓自民党議員っていう部分が不適切だから消したのかな? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/25

究極のクリーンカー、燃料が水素ってのがどうも…

水素スタンドってあるのかな?それと水素ガスって非常に危険だけど、液体になっても危険度は変わらんと思うけど、そのへん大丈夫なのかなぁ?
トヨタ「究極のエコカー」一般発売を発表 | 日テレNEWS24

トヨタ「究極のエコカー」一般発売を発表 | 日テレNEWS24

< 2014年6月25日 18:41 >

 トヨタ自動車は25日、「究極のエコカー」と呼ばれる燃料電池車を今年度中に一般向けに発売すると発表した。

 燃料電池車には水素タンクが搭載されていて、その水素を車外から取り込んだ空気中の酸素と化学反応させて電気を作り、電気エネルギーでモーターを回し、車を走らせる仕組み。このため温暖化の原因となる二酸化炭素は排出されず、出てくるのは水や水蒸気のみ。燃料となる水素を1回補給すれば一般的な電気自動車の3倍近い約700キロを走ることができるという。

 車両価格は700万円程度を予定している。


大丈夫だから商品化したんだろうけど…。

水しかでない!っていうことですが、その水は多分マフラー?から垂れ流しになるんでしょうけど、それって冬期に路面凍結の原因になったりしませんかね?出た時は熱いから即凍るなんてことはないでしょうけど、すぐに冷えて凍るのでは?

走行中は車内の何処かに貯めておくのもありでしょうけど、果たしてどれくらい生成されるのか?単純に考えて1.5倍の重さになるんでしょうから、車重が増えて燃費が悪くなることもあるでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

やっぱり究極のエコカーはデロリアンですかね?
ゴミで時空間移動できるしねw
 



↓フィクションだからw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/24

よくわからんけど、外から見れば結局はXPが動作しているように見えるんか?

それはやばいままでは?
ASCII.jp:中京銀行、業務アプリ仮想化で1500台のXPマシンを短期移行

ASCII.jp:中京銀行、業務アプリ仮想化で1500台のXPマシンを短期移行

2014年06月24日 09時00分更新

 愛知県に本社を置く中京銀行が今年4月、Windows XPのサポート終了に先立ち、全行で使用していた約1500台のWindows XPクライアントPCをWindows 7マシンに移行完了した。既存の業務アプリケーションにはOSのバージョンに依存するものが複数あったが、アプリケーション仮想化による“延命”を行い、短期間での移行を実現している。

 同行のクライアントPC移行プロジェクトを支援した日本IBM、双日システムズ、日本電通の3社が、顧客事例として6月23日に発表した。
中京銀行のクライアントPC移行概要。Windows XPに依存した業務アプリケーション群は仮想化し、さらにIE 6に依存したシステムはIE互換ブラウザを採用

 中京銀行では昨年(2013年)6月から、今年4月のWindows XPサポート終了に向けた対応の検討を開始した。しかし、移行対象となる30の業務アプリケーションのうち、新しいクライアントOS(Windows 7)でそのまま稼働しないアプリケーションが5つあり、これらを改修するには膨大なコストがかかることが問題となった。

 アプリケーション改修以外の対応策として、中京銀行は移行スケジュールやコストなども鑑みて、IBMなどが提案した「VMware ThinApp」によるアプリケーション仮想化を選択すると決定。10月末からスタートした導入プロジェクトでは、11月初頭にかけての2週間で動作確認や表示のズレなどを確認し、2014年1月下旬には試行運用を開始するというタイトなスケジュールだったものの、XP依存アプリケーションをWindows 7上で動作させることを可能にした。

 ただし、これらの業務アプリケーションには「Internet Explorer(IE)」のバージョン(Windows XPのIE 6)に依存するものもあり、マイクロソフトのライセンス上問題があった(単一のWindows上で複数バージョンのIEの実行はサポートされていない)。この問題に対して、日本IBMが双日システムズのIE互換ブラウザ「thinforie」を提案し、採用されている。

 中京銀行の本店および営業店、全90拠点への新しいクライアントPC 1500台の展開作業には「IBMプラットフォーム導入展開サービス」を利用し、同行でのPC展開で実績を持つ日本電通との協業により、約2カ月間という短期間での展開を実現した。

 中京銀行では今後、本来の銀行業務の機能やサービス向上に伴うアプリケーション改修に専念していく予定としている。


それと結局は移行できていないのは変わらないので、これからその莫大なコストを投下して移行するんですよねぇ?

業務アプリだけど、特定のIEのバージョンに依存しているってのも事情はわかりますがどうしてそんなことになっているのか、そもそもの話がよくわかりませんね。

( ´ー`)y―┛~~

私の会社でも社内システムの動作確認ができていないので、公式サポートOSはWindowsのXXです、なんていうのがありますけどね。未だに公式ブラウザはIEのXXですし、気に入らんけど私も会社のPCではIE使ってます。

( ´ー`)y―┛~~

逆に言うと、こういうことがあるからこそSIerの方々はお金が稼げるんですよね。我々の会社もそのSIerの立場になることもありますので、痛し痒しでしょうか?
 



↓金は天下の回りもの♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

全員ある選手だったら何点入るか?っていう指標があったはずですが…

全員ゴジラと全員イチローのチームでは、どちらが強いか?
セリーグ速報 : 全員4番タイプの打線と全員イチローの打線

セリーグ速報 : 全員4番タイプの打線と全員イチローの打線

-- 前略 --

1 遊 松井秀
2 三 松井秀
3 左 松井秀
4 中 松井秀
5 二 松井秀
6 一 松井秀
7 右 松井秀
8 捕 松井秀
9 投 松井秀

強い(確信)

-- 後略 --


ピッチャーが微妙だけど、これは確実ゴジラのほうが強いと感じますね。全盛期=NBP最終年には三冠王に届きそうだった選手、ホームラン王も何度もとれていたほどの選手が全員並ぶんでしょう?

いくら投手ゴジラが打たれても、その分投手イチローを打ちまくるんじゃないでしょうかね…。まぁ、打ちまくるのはイチローも同様でしょうけど、その長打具合がぜんぜん違うように思いますね。確かに、イチローも打とうとすればシーズン20数本はホームランを打てるでしょうけど、そもそものゴジラのレベルとは比較になりませんもん。

そうですね、

ゴジラとモスラ

くらいの差はあるのではないか?そう思います。


 



↓かなりバイアスがかかってないか?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

強敵と書いて「とも」と読むって、どこの北斗の拳だよw

御免被りたいものですな

強敵 強敵と書いて「とも」と呼びたい 韓国2戦目を偵察 - 2014ワールドカップ:朝日新聞デジタル

記事は省略します(爆

そうですねぇ。韓国をそういう呼び方をするとすれば、

韓国人

と書いて

ひとでなし

とか、そういうイメージしか湧いてきませんね。生憎と。
 



↓敵国だしな、親書を突き返されたんだから敵国だろ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、どこかの大統領が言う「1000年恨む」とは違って、この恨みは骨髄まで染み込んでいるでしょうねぇ…

ひどかったですからね…
【サッカー】 イタリア人記者 「韓国の完敗を見るのはいつも楽しい」 2002年W杯の韓国戦を未だに忘れず…

【サッカー】 イタリア人記者 「韓国の完敗を見るのはいつも楽しい」 2002年W杯の韓国戦を未だに忘れず…

CesarePolenghi チェーザレ@CesarePolenghi

イタリア人記者が「韓国の完敗を見るのはいつも楽しい」。

2002年を忘れてない...

RT @tutticonvocati: Sempre un piacere vedere la #Corea crollare...
https://twitter.com/CesarePolenghi/status/480798212735791104

【サッカー】W杯H組 アルジェリアが韓国に4-2勝利!スピード、運動量で圧倒し前半3発、後半パワープレー跳ね返す ★7
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403515337/
【サッカーW杯】韓国戦でアルジェリア選手にレーザーポインター ネットで批判殺到「危険な行為は許せない」★2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403522787/

参考動画:
韓国八百長サッカー 史上最悪のW杯 Korea bought judges at World Cup 2002 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3t0IbU4STX8


最後の参考動画です…。

音楽が物悲しいですね…。

韓国と対戦した選手たちの怒り、呆然、唖然、喪失、そんな顔が観ていて悲しくなります…。準決勝での韓国サポーターの内容、FIFA追放レベルのものだと思うのですが…。

( ´ー`)y―┛~~

こんなことをワールド・カップの場でされたのなら、1000年どころか永久に忘れないでしょう。当然です。国の威信をかけた大会ですからね。大会という生易しいものではなく、戦争ですからね。当然です。
 



↓審判を買収すれば準決勝までは行けるんだな… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

移民というか、海外から家政婦に来てもらおうというお話ですけど、家政婦が不足しているんでしたっけ?

そういう問題ではないような気がしますが???
【大前研一のニュース時評】法人減税は意味がない “無知”な役人たちの一般論 (1/2ページ) - 経済・マネー - ZAKZAK

【大前研一のニュース時評】法人減税は意味がない “無知”な役人たちの一般論 (1/2ページ) - 経済・マネー - ZAKZAK

2014.06.22
連載:大前研一のニュース時評

 政府が16日の産業競争力会議で決めた成長戦略の素案では、女性の就労支援策の目玉として、地域を絞って外国人労働者を家事サービスの分野で受け入れるなどの案を盛り込んでいる。

 現在の出入国管理法は、家事労働を目的とした外国人入国を、外交官の家庭などを除いて認めていない。家事受け入れは今秋にも関西圏の特区で始める予定。受け入れ国は限定していないが、フィリピンやインドネシアが中心になるだろう。

 この場合、家事だけでなく、たとえば幼児英語教育というプラス効果も期待できるのではないか。シンガポールでも香港でも、家事労働のフィリピン女性が子供たちに赤ちゃんの頃から英語を教えている。

 実はフィリピン政府のホームページには、「こういう能力を持った人を海外に出せます」という人材紹介のサイトがあって、マッサージや介護ができるとか、裁縫や料理が得意とか、赤ちゃんの面倒をみられるということが、資格とともに記されている。

 フィリピンの最大の輸出は(主として女性の)人材で、彼女たちの残してきた家族への仕送りが経済を支えてきた。今は中近東の産油国なども含めて世界中の国がクオリティーの高いフィリピン人の取り合いをする時代になっており、「遅れてきた日本」は門戸を開いても厳しい競争にさらされることになるだろう。

 家事サービスの受け入れは、日本の女性に仕事に専念してもらうという意味からも非常にプラスになる。さらに、1人暮らしの中高年も助かるのではないか。アメリカではメキシコから、ベネズエラではコロンビアから、こういう人材を受け入れて女性の解放につながっている。これで日本もやっと「普通の国」になっていくのではないか。

-- 後略 --


家政婦って言ってもただじゃぁ無いんですからねぇ…。共働きの家庭で家政婦を雇えるようなところは、そもそも今でも家政婦を雇っているでしょうし、雇えるような家庭ならそもそも共働きをしなくてもいいんじゃないかとも…。仕事が好き!っていうご両親ならありでしょうけど。

もしかして家政婦に来てくれた外人の方への報酬は、外国人研修期間の報酬のような感じでかなり抑えられるとか?時給300円とか?そんな感じなんでしょうか?なんか微妙です…。

それと英語ですが、英語教育の専門家でもない人に英語を教わっても片言とかスラングとか、そんな感じになってしまわないでしょうかねぇ?

要は、共働きがしやすいように託児所や幼稚園、保育園の充実、およびそれらの24時間化とか、そういう対応が求められているのでは?家事もしてもらえればそりゃー助かるでしょうけど、本質はそこではないですよね。昔はそういうことをババ様がしてくれていたんですから、子守や家事、少なくとも子守を代行してもらえるようになるだけでずいぶん違うと思います。今も地方の数世代同居のところではそういう役割分担で、お母さんは安心して任せて仕事に行っているんですから。

( ´ー`)y―┛~~

なんだか、偏見でもないんですが、個人的にはいくら家政婦の人でも知らない人を留守にした家において家事をしてもらうとか、ちょっと考えられません。ましてや言葉の面で不安がある外人の方とか…。
 



↓ユンソナが言うように、ましてや特亜は、だろ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルビーってどこまで進化するんでしょうねぇ?

博士もあの世から眺めていて嬉しいのでしょうね
新立体音響「Dolby Atmos」がホームシアターに展開。頭上からも音。BDは'14年秋 - AV Watch

新立体音響「Dolby Atmos」がホームシアターに展開。頭上からも音。BDは'14年秋 - AV Watch

(2014/6/23 22:34)

 ドルビーラボラトリーズは23日(米国時間)、映画館などで採用が進んでいる立体音響技術「ドルビーアトモス(Dolby Atmos)」のホームシアター向け展開に着手したと発表した。オンキヨーが開発中のAVアンプでの対応と、既発売の「TX-NR636/NR838」での9月のアップデート対応を予告しているほか、ドルビーのパートナー企業から、今後数カ月に渡り製品が発表される見込み。

 ドルビーアトモスは、2012年4月に映画館向けとして発表された立体音響技術。従来のチャンネルベースのミキシング方式と、オブジェクトベースのダイナミックなオーディオミキシングを組み合わせ、精密な音の定位や移動を表現できることが特徴。40カ国で450以上のスクリーンに導入/導入予定で、日本のシネマコンプレックスなどでも導入が進んでいる。

 ドルビーアトモスの特徴といえるのが、リスナーの頭上から音を出すという機能。例えば「ノア約束の舟」では豪雨に打たれているような音響と臨場感を、「ゴジラ」では鳴き声が上から聞こえるなどの特徴的な体験が映画館で実現されている。

 しかし、ホームシアターにおいては天井設置が難しいため、「従来のスピーカー設置場所に置くだけで精細なオーバーヘッドサウンドが実現できる」というドルビーアトモス対応のドルビーイネーブルドスピーカーを開発。パートナー企業が提供する。

 また、お気に入りのスピーカーをそのまま使う場合は、アドオンモジュールで既存のスピーカーを補完することも可能という。ドルビーでは「多くの方が現在使用しているスピーカーにモジュールを取り付ける方法を選択することになるだろう」としている。

 なお、Blu-rayプレーヤーについては、既存の製品でドルビーアトモスコンテンツを再生できる。ドルビーアトモスで制作した映画のBDビデオを今秋に発表するとともに、動画配信サービスでも提供。また、2015年初めにはさらに多くの発表を予定しているとする。


ホームシアターにおいては天井設置が難しいため、「従来のスピーカー設置場所に置くだけで精細なオーバーヘッドサウンドが実現できる」というドルビーアトモス対応のドルビーイネーブルドスピーカーを開発。パートナー企業が提供する

ということで、専用のスピーカーやAVアンプその他が必要ということですね。まぁ、普通にそうですわな。アドオンでも対応可能となっていますが、それがきっと高いんでしょうしね(爆

不思議なのが既存のBDプレーヤーでも再生できるという点でしょうか。音声トラックに既存の装置ではデコードできないような情報が入っていて、それを対応したAVアンプでデコードして出力ということなんでしょうね。SIPやSDPなどで規定されている「media」行のような感じ?

( ´ー`)y―┛~~

このようなものを自宅で視聴できる環境が欲しいですねぇ。贅沢言わずに100インチ位のスクリーンで、がんがんにサラウンドで大音量で映画などを観たいですね。
 



↓夢を買わないとな! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップを競うという意味で、立派なワールド・カップですねw

いろんなものを考えるようです(´・ω・`)
「おっぱいW杯」開催中 | web R25

「おっぱいW杯」開催中 | web R25

2014.06.23

ちなみに日本チームの紹介文は「日出づる国の美女たちに、君のムスコもライジング」(※意訳)となっている<br /> ※この画像はサイトのスクリーンショットですちなみに日本チームの紹介文は「日出づる国の美女たちに、君のムスコもライジング」(※意訳)となっている
※この画像はサイトのスクリーンショットです

サッカーW杯が開催され、各国の勝敗に一喜一憂が続いているところだが、ネット上では「おっぱいW杯」が開催中だ。

これは、“有名人のヌードに関する世界有数の権威”を誇るウェブサイト「Mr.Skin.com」が企画しているもの。W杯参加16カ国の“代表”女優11人が出演する作品のヌードシーンやセクシーシーンについて人気投票を行い、トーナメントで優勝国を決める。例えばアメリカなら、GKがアンジェリーナ・ジョリー、フォワードにヘザー・グラハム、ディフェンダーにアン・ハサウェイらが名を連ねる。名前をクリックすると、プロフィールと、ヌードあるいはセクシーなシーンが含まれる作品の一覧が表示される。

作品は、ヌードシーンがあるのか、セクシーシーンなのかに分けられており、ヌードであればどの部分を露出しているか、セクシーなら下着やビキニなど、“何が”セクシーなのかなどの表示もあり、実に丁寧な表で説明されている

そんななか、日本のメンバーを見てみると、GKは日本初のポルノ女優といわれる池玲子。フォワードにはセクシータレントの蒼井そら、女優・菊地凛子、雑誌『PLAYBOY』などで活躍したモデルのアキラ・レインら。ミッドフィルダーにはAV女優の麻美ゆま、女優・神楽坂恵、ディフェンダーにAV女優の吉沢明歩と、モデルやグラビアアイドル、女優のほかAV女優も多く選出されている。

お気に入りの女優に投票すると、その国の「支持率」となって計算され、支持率が高かった方が「勝ち」。日本はイタリアと戦った結果、35.48%対64.52%の支持率で大敗し、8強ならず…。ちなみに8強はアメリカ、ドイツ、オーストラリア、フランス、イタリア、ブラジル、カナダ、イングランドとなっている(6月23日13時現在)。

ツイッター上では、

「ワールドカップより、おっぱいワールドカップの方が圧倒的に関心がある」
「にっぽん!にっぽん!( °∀°)o彡゜」

などと密かに盛り上がり中。本家W杯でも、上半身にボディ・ペインティングをしたブラジル人巨乳モデルや、チリやパラグアイ、コロンビアなどの巨乳美女サポーターたちが話題となっている。W杯には、おっぱいがすっかり付き物になっているのかも?


美乳の人が選ばれているんでしょうけど、海外勢には劣勢なようですね(爆
これ、もしかしてTV中継なんてのがあったら、きっと視聴率が50%以上になるんじゃないでしょうかね?だって、人間の半分は男性ですしw

( ´ー`)y―┛~~

さて、あなたはどの美乳に投票を???  m9っ`Д´)
 



↓おまえはどやねんw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/23

集団的自衛権に反対というデモをするのはいいと思いますが、批判している内容が的はずれなのは愛嬌ですか?

そこが抜けているのでさっぱり主張がひびきませんねー
東京新聞:「若者 戦争に動員するな」 20代中心集会やデモ:社会(TOKYO Web)

東京新聞:「若者 戦争に動員するな」 20代中心集会やデモ:社会(TOKYO Web)

2014年6月23日 朝刊

 憲法解釈変更による集団的自衛権行使に反対する若者らが二十二日、東京都内で対話集会やデモなどを行った。参加者は「勝手な憲法解釈で若者を戦争に動員するな」などと訴えた。 

 改憲に反対する各団体でつくる「若者憲法集会実行委員会」が主催。二十代が中心で、ネットやツイッターで若者に呼びかけた。目黒区でのシンポジウムには約千人が参加した。

 パネリストの高遠菜穂子さんは、自らがイラクで人質になった経験から「(自衛隊は)イラクの人道復興支援に参加したが武器を持っているだけで日本が敵とみなされた」と指摘。集団的自衛権を行使すれば「もっと深刻な事態になる」とし、日本の平和的イメージの重要性を強調した。

 「明日の自由を守る若手弁護士の会」の黒沢いつき共同代表も「自由や人権を守り、国家権力をコントロールするために憲法はある。自由や平和の良さを肌で感じる機会は少ないが、失ってから気付くのでは遅い」と訴え、政治の動きに関心を持つよう呼び掛けた。参加者はこの後、JR渋谷駅周辺をデモ行進して「憲法守れ」「九条壊すな」と声を上げた。


集団的自衛権(この言い方も少し不満ですがねぇ…)と、若者を戦争に動員する=徴兵制の話は全く別ですけどねぇ。

動員っていうんだから、無理やり戦争に引っ張りだすという意味合いを感じたのでそう書いたんですが…、戦前の徴兵制と違って今は志願兵制です。なので、動員という表現はあたっていませんね。

そもそも普通のやる気もない人間を一人前の兵士に叩き上げるのは時間もかかるし労力の無駄ですよ。ましてや戦争反対!!!なんていうデモをするような人間は特にね。人間なんでもやる気=メンタル=モチベーションの高さが肝です。やる気のないやつがどんな特別か訓練を受けたところで役に立たんでしょう。落第しますよ。

戦争というか、兵士っていうのはそんな生易しいものではないでしょう。戦前徴兵された人たちはそういう一般市民でも兵士になれたんです。覚悟の違いもあるでしょうけど、頭が下がります…。
 



↓そういう人の犠牲の上に今の日本がある と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語教師の実力、素晴らしい人も多いようですね♪

英検準一級とか、半端ないですよ?
先生の英語力:県で大きな差 公立中高・英検準1級レベル - 毎日新聞

先生の英語力:県で大きな差 公立中高・英検準1級レベル - 毎日新聞

毎日新聞 2014年06月18日 21時55分

 文部科学省は18日、全国の公立中学、高校の英語教諭のうち「英検準1級レベル以上」の取得状況(2013年度)を都道府県別に初めて公表した。高校は全国平均で52.7%と半数以上が「準1級レベル以上」だったが、自治体別に見ると8割台から3割台まで差があった。中学の全国平均は27.9%。高校では昨年度から「英語で授業」が基本になり、中学でも導入を検討中。同省は「指導力の一つの指標として参考にしてほしい」と英語能力試験の受験を促している。

 同省は、英語教諭の英語力調査を毎年実施しているが、これまでは全国平均のみ公表してきた。英検準1級は「英語圏での社会生活を不自由なく送れる」レベルで、英語能力試験TOEFL(トーフル)iBTでは80点(120点満点)、TOEIC(トーイック)は730点(990点満点)以上とされる。

 都道府県別では、高校は香川県が最も高く82.0%。次いで富山県(75.7%)▽鳥取県(74.4%)。最低は奈良県の33.4%。中学の最高は富山県(47.5%)で、福井県(42.8%)▽東京都(41.4%)が続いた。最低は岩手県(10.4%)。ただ、岩手県は中学英語教諭の英語能力試験の受験者が6割程度で、同省は「多忙で試験を受ける時間がなかったり、力があっても受けなかったりした教員もいるので、実態を正確に反映していない可能性もある」と話している。

 富山県教委は12年度から、県内の中高の全英語教諭に授業力向上研修を実施。一方、奈良県教委は今年度から採用2〜5年目の高校英語教諭を対象に研修を開始。英語能力試験の受験も勧めており「今後割合は上がるのではないか」(高校教育係)とみている。

 昨年6月に閣議決定した「教育振興基本計画」は、英語教諭に求められる英語力の目標を「英検準1級程度以上」とし、17年度までに中学で50%、高校で75%になることを目指している。【三木陽介】

【英検準1級以上の教員の割合】

   中学   高校

   (%) (%)

北海道27.3 44.7

青森 18.6 41.8

岩手 10.4 43.7

宮城 23.4 42.6

秋田 20.4 47.1

山形 18.8 42.1

福島 17.0 35.6

茨城 21.0 61.9

栃木 25.0 52.0

群馬 26.0 63.0

埼玉 24.1 43.1

千葉 29.6 34.8

東京 41.4 63.5

神奈川32.8 46.9

新潟 25.5 57.7

富山 47.5 75.7

石川 39.0 71.2

福井 42.8 72.4

山梨 21.6 52.9

長野 25.5 73.5

岐阜 16.1 64.6

静岡 28.0 55.8

愛知 32.4 50.1

三重 30.4 59.3

滋賀 27.0 62.4

京都 30.5 59.7

大阪 26.1 43.7

兵庫 29.6 57.0

奈良 28.9 33.4

和歌山22.8 36.0

鳥取 26.1 74.4

島根 26.5 45.8

岡山 22.9 52.9

広島 38.3 65.7

山口 32.1 63.1

徳島 32.4 58.6

香川 30.5 82.0

愛媛 22.6 64.8

高知 21.7 55.9

福岡 25.4 45.8

佐賀 26.0 55.3

長崎 20.6 54.0

熊本 24.9 48.9

大分 28.6 53.0

宮崎 28.2 66.5

鹿児島26.8 44.9

沖縄 26.1 67.2

全国 27.9 52.7

※文科省調べ


これで発音ができれば鬼に金棒でしょうね。なので、英検だけじゃなくTOEICなども併用して評価すべきなのでしょうね。TOEICで730点とか取れる人なら、そこそこ喋られるでしょうし。

中学高校であれば、英語教育は読み書きではなく会話重点でいいと思うんですけどね。大学になったら読み書きを伸ばせばいいと思います。なにせ、論文を読んだり書いたりする機会が増えますから、自然にそういう面を重点的にすることになるでしょうしね。それまでは授業としては単純な会話を自由自在にできるようになることを目指すべきだと思います。

あ、小学校までの英語教育には反対です。特に幼児教育は絶対反対です。母国語での思考能力が固まっていない間に外国語を下手に入れると、思考できなくなるんじゃないかと思っていますので。根拠はあまりありません(爆
 



↓準一級って半端ないな♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最も大切なのは、慰安婦の救済だ!

たしかにそれはそうなのかもしれませんが、日本政府が責任を持つようなものではないでしょう。ずっとそこが問題になっているんですが、いまさらアカヒはなにを主張したいんでしょうか?
【朝日】 「河野談話」検証―問題解決の原点に返れ。もっとも大切なのは元慰安婦たちの救済であることは論をまたない[06/21]

【朝日】 「河野談話」検証―問題解決の原点に返れ。もっとも大切なのは元慰安婦たちの救済であることは論をまたない[06/21]

[社説]慰安婦検証―問題解決の原点に返れ

慰安婦問題をめぐる93年の河野洋平官房長官談話について、政府はきのう、作成過程などの検証結果を国会に示した。

談話の文言をめぐって日韓両政府間でかなり細かなやりとりがあり、一部は韓国側の意向を受け入れたが、日本政府の独自の調査に基づいてつくった。最終的には韓国側と意見が一致した――。そんな概要である。

両政府のやりとりからは、双方とも難しい立場を抱えながら問題を解決しようという強い意志が感じられる。検証チームの但木敬一座長も「談話を出すことで未来志向型の日韓関係をつくろうとした」と語った。

この検証が行われたのは、日本政府が行った元慰安婦の聞き取り調査の信頼性を問題視する声が上がったからだ。談話の作成過程を明らかにすることで韓国を牽制(けんせい)する狙いもあったのだろう。

しかし、報告書は次のように指摘している。資料収集や別の関係者への調査によって談話原案は固まった。その時点で元慰安婦からの聞き取りはまだ終わっておらず、彼女たちの証言を基に「強制性」を認めたわけではない。

安倍首相はかつて、慰安婦への謝罪と反省を表明した河野談話の見直しを主張していた。
だが、国際社会からの強い反発もあって、河野談話を見直さないとの方針に転じた。
もう談話に疑義をはさむのはやめるべきだ。報告書は、河野談話やその後の「アジア女性基金」について、韓国政府が一定の評価をしていたことも明らかにした。

韓国にすれば、日本側から秘密にしようと持ちかけられていたことである。それなのに了承もなく、一方的に公表されるのは信義に反することになる。

報告書に韓国政府は猛反発し、せっかく始まった日韓の外務省局長級協議も中断する可能性が出てきた。
また、韓国政府は「国際社会とともに対抗措置をとる」とも表明した。慰安婦問題が日韓の大きな懸案に浮上して、四半世紀がたとうとしている。この間、両政府関係者やNGOなど多くの人々が関わってきた。

だが、もっとも大切なのは元慰安婦たちの救済であることは論をまたない。
韓国政府に登録した元慰安婦の生存者は54人になった。

日韓両政府に、互いをなじり合う余裕はない。河野談話をめぐって「負の連鎖」を繰り返すことなく、今度こそ問題解決の原点に返るべきだ。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html


そもそも救済という意味においては、韓国政府は日本政府に「認めてくれさえすればいい」ということだったようですから、それは慰安婦の救済について日本政府は責任を持ってもらわなくても結構、という意味になりますよね。日韓基本条約というものがありますので、そこで一切の請求権は完全に永久に解決されたのですから、この韓国の姿勢は当然なんですよ。

問題は、その後蒸し返した韓国政府にあります。解決したことなのにさも未解決というか、日本政府が悪者のような言い方=現在進行形の世界中・国連などを舞台にしたジャパンバッシングですよね。

さらに、慰安婦の救済という点では責任者の謝罪とともに金銭的な補償という話になりますが、その金銭的な補償を目的とした アジア女性基金 からの見舞金の受け取りを拒否させるように動いたのが、日韓の左翼運動家でしょう?何をか言わんやですよ。

その日本の左翼運動家の片棒を担いで、この問題を業火にまで焚き付けたのがアカヒですよね。

よくできたブーメランです。

( ´ー`)y―┛~~

韓国政府は自国の責任において、慰安婦に適切な補償をすべし。
日本の新聞なら、当然このように報道してしかるべきでしょう。
 



↓日本国の新聞じゃないからなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコに課税するなんて議論があるようですね

課税=合法化というのはやめて欲しいところですが、何にせよ取れるところからとるのが税金の基本ですからね、ようやくという感です
「パチンコ税」創設浮上、1%で財源2000億円試算 政府・自民、法人税率下げ減収の穴埋め+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「パチンコ税」創設浮上、1%で財源2000億円試算 政府・自民、法人税率下げ減収の穴埋め+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.6.22 09:50 (1/2ページ)[財政]

 政府・自民党内で、安倍晋三首相の主導で政府が決めた法人税の実効税率の引き下げに伴う税収減の穴を埋める財源の一つとして、パチンコやパチスロの換金時に徴税する「パチンコ税」の創設が浮上していることが21日、分かった。1%で2千億円の財源が生まれるとの試算もある。ギャンブルとして合法化する必要があるため異論もあるが、財源議論が活発化する中、注目が集まりそうだ。

 風営法は現金又は有価証券を賞品として提供することを禁じており、パチンコ店では、利用者は一度景品を受け取り、景品問屋や景品交換所に販売して現金を受け取る方式が取られている。

 これを改め「換金免許制度」を創設。店での換金を認め、店が一定割合を地方税として納める形式のほか、景品交換所などを公益法人に委託された業者と位置付け、一定割合の手数料を取って国または地方自治体が徴収する案が検討されている。

 国会では、自民党、日本維新の会、生活の党がカジノを中心とした複合型リゾート施設(IR)の整備を政府に促す推進法案を提出している。カジノでの換金を合法化するのに合わせて新制度を導入すべきだとの意見がある。

 自民党の「時代に適した風営法を求める議員連盟」(保岡興治会長)が2月、換金の法制化とパチンコ税導入を推奨する識者を招いて勉強会を開いた。議連には野田毅党税調会長や高村正彦副総裁ら重鎮が名を連ねており、一気に機運が高まる可能性もありそうだ。

 政府は月内にまとめる経済財政運営の指針「骨太方針」に法人税の実効税率について平成27年度から数年間で20%台に引き下げる方針を明記。財源は年末の税制改正議論で改めて検討するが、法人税の実効税率を1%下げると4700億円の税収減となる。

 税調関係者は、「パチンコ税も議論になりうる。パチンコ業界も法の枠組みで認められるのは歓迎ではないか」としている。ただ、治安悪化や法人減税の穴埋めを個人に課す形になるなど懸念の声もある。


ごまかせないような換金の仕組みにして、その換金金額の3割位上納させればいいんじゃないでしょうかね?まだ20兆円程度の産業規模はあるんでしょうから、店舗や台の製作などを除いて半分が換金金額と換算しても、3兆円もありますよ♪

なーーーに、税収が不足してくれば3割を5割位に増やせばいいのです。簡単な事です。北朝鮮に不正送金されることを考えれば、日本国内の日本国のために使ったほうがいいでしょう♪

あと、そういう課税の話とともにですね、安全面の改善を要求したいですね。毎年赤ん坊が蒸し焼きになっていますので、そこを改善して欲しいです。託児所や屋根付きまたは地下の駐車場を義務化すればいいんです。既存点は1年の猶予期間を与え、対処できないのなら廃店。

託児所の規模は台数の三割。100台の店なら30人の子供を預かれるような規模の託児所を義務付け。もちろんそうなれば対応する保母さん?も必要になります。

あと、現状の出店規制の他に、バス停や電車の駅、あるいはショッピングセンターあるいは民家からの半径10Km以内は禁止というのも追加して欲しいですね。基本的に日本国には不要なものと思っていますので。

パチンコが複雑な換金制度になっているのは、そもそも合法とは言えないからでしょう?違法なギャンブルは一掃すべきですよね。まぁ、競馬や競輪・競艇が合法か?と問われれば微妙ですがねぇ…。

一応省庁で縄張りがあるようですが、パチンコは警察庁ですかね?たちが悪いなー。
 



↓おっと警察の悪口はそこまでだ! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと火星に人類の植民地?があるって話ですw

本当だったら凄いことだし、本当でなくてもある意味凄いことですよね?
アメナマ!オカルト速報 | 元海兵隊員、火星で17年間過ごし、植民地を防衛していたと主張…米国

アメナマ!オカルト速報 | 元海兵隊員、火星で17年間過ごし、植民地を防衛していたと主張…米国

Posted on 2014/06/23 by アメリカナマズ

米国の元海兵隊員が「火星で17年間過ごした」と主張していることがわかりました。英紙ミラーが報じました。

元海軍歩兵のキャプテン・ケイ氏(仮名)は、地球人の5つの植民地を火星の原住生命体から守るため、火星に派兵されたと主張しています。

キャプテン・ケイ氏は、火星で過ごした後、3年近く秘密の宇宙艦隊での任務にもついていたといいます。この宇宙艦隊は、地球防衛軍と称する多国間機構によって運営されており、米国、ロシア、中国などから軍人を採用しているそうです。

キャプテン・ケイ氏が ExoNews TV に証言した話によると、彼は3種類の宇宙戦闘機と爆撃機の飛行訓練を受けたとのこと。この訓練は、月面秘密基地「ルナ・オペレーション・コマンド」、土星の衛星タイタン、そして深宇宙で行なわれました。

20年間の任務を終えてキャプテン・ケイ氏は退役。月面で行なわれた引退式を主催したVIPの中には元国防長官のロナルド・ラムズフェルド氏も含まれていたとしています。

ソース:Mirror


精神鑑定が必要になるのは言うまでもないですが、米国・ロシア・支那っていう連合軍?はどうなの?大丈夫?

なんかこう、MOON LIGHT MILE の世界ですなぁ…。

MOONLIGHT MILE - Wikipedia

連載が中断しているんですよね。ムーンチャイルドの話の途中で終わっていたような気がします。摩訶不思議な月の地下社会の話になるまでは本当に面白かったのになぁ…。

あぁ、この話か、あるいは

■星を継ぐもの
■テラフォーマーズ

を読んだ中二病とか、そういうことではないでしょうかね?


 



↓ステマかよw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/22

フィッシングメールっていうの?もちっと気合入れなさいなw

なんやこれ?
見た瞬間萎えるわw


From: そな銀行 (suzukimisako17@yahoo.co.jp)
Sent: Thursday, June 19, 2014 12:02 PM
Subject: [SPAM] 「そな銀行」本人認証サービス

suzukimisakoって誰やねんw

こんなのも来てるしw


From: 三菱東京UFJ銀行 (andante_cantabile87310@yahoo.co.jp)
Sent: Thursday, June 12, 2014 4:31 PM
Subject: [SPAM] 三菱東京UFJ銀行 - メールアドレスの確認‏

せめてドメインくらいは偽装したらどうか?(´・ω・`)
 



↓仕事の質が低いな、支那じゃないか?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年ぶりの交流戦V! 初回から効果的に得点し、ソフトバンクを撃破しました♪

初回のノーアウト満塁の場面で村田、いい感じはしなかったんですけど結果的には敵のミスもあって2得点、これで流れを掴みましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月22日 対ソフトバンク4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月22日 対ソフトバンク4回戦・東京ドーム

大一番で打線爆発 2年ぶり2度目の交流戦優勝

 交流戦の優勝決定戦となった福岡ソフトバンクホークスとの4回戦。巨人が序盤に大量リードを奪い、試合を決定付けた。初回、相手のミスに乗じるなどして2点を先取すると、続く二回には片岡、亀井のタイムリーと村田の2ランで一挙5得点。7対0と大差を付けた。先発・小山は6回を投げて3失点。後を受けたリリーフ陣は終盤に失点したが、打線がさらに追加点を奪い、ソフトバンクの追撃を許さなかった。巨人は10対5で直接対決を制し、2年ぶり2度目の交流戦優勝を果たした。

 ソフトバンク先発は飯田。

 小山は初回、ソフトバンク打線を三者凡退に抑え、完璧な立ち上がりを見せる。
 
 その裏、早くも巨人打線がつながる。先頭の坂本がヒットで出塁し、片岡の二塁打、亀井の四球で無死満塁。続く村田は三塁ゴロに倒れたが、その間に坂本が生還し、巨人が1点を先制した。さらに一死一、三塁の場面で村田が二盗。これを刺そうとした相手捕手の悪送球に乗じて、片岡が生還。巨人がリードを2点に広げた。

 続く二回、巨人打線の勢いが増す。二つの四球で二死一、二塁の場面で、片岡の詰まったフライが右翼線に落ちて二塁打となり、2人が生還。亀井にもタイムリーが出てさらに1点を追加し、飯田をノックアウトした。猛攻はなおも続き、代わったソフトバンク2番手の森から、村田が左翼に2ランホームラン。巨人はこの回5点を奪い、7対0と大差を付けた。

 三回までソフトバンク打線を1安打に抑えていた小山は、四回に一発を浴びる。二死一塁の場面で長谷川に2ランを許し、7対2と巨人のリードは5点となった。

 五回、巨人打線が再び火を吹く。先頭の亀井が二塁打で出塁すると、村田も中堅の頭上を超えるタイムリー二塁打を放って8点目を奪う。さらに阿部もタイムリーで続き、9対2として再び7点差を付けた。

 直後の六回、小山は一死から四球とヒットで一死一、三塁のピンチを招くと、長谷川に犠牲フライを許し1点を失う。さらに四球を与えて二死一、二塁のピンチ。ここは吉村を右翼フライにしとめ、追加点は許さなかった。小山はこの回でマウンドを降り、後をリリーフ陣に託した。

 七回、巨人は2番手の山口がマウンドに登る。2本のヒットで一死一、三塁のピンチを迎えると、今宮の三塁ゴロの間に1点を失い、9対4に。

 一方、巨人打線は終盤も攻撃の手を緩めず、八回一死からセペダが二塁打で出塁。長野にもタイムリー二塁打が飛び出して1点を追加。10対4と得点を2桁の大台に乗せた。

 九回、巨人は4番手・マシソンを送る。柳田にタイムリーを浴びて1点を失い、さらに二死二塁と得点圏に走者を背負うが、最後は4番の李大浩を空振り三振にきって取り、試合終了。巨人が10対5でソフトバンクを下し、2年ぶり2度目の交流戦優勝を果たした。ソフトバンクとの対戦成績は1勝3敗。パ・リーグ6球団との対戦を16勝8敗で終えた。


その後は四球連発の後に片岡のフラフラタイムリーヒットと亀井のクリーンヒットタイムリー、アンドトドメに村田の2ランホームラン♪

これでほぼ試合は決まったと言いたいところでしたが、相手はソフトバンクの強力打線。なにせ、パ・リーグの打撃5傑に4人を出しているほどのチーム、しかも投げるのは好調とはいえなかなか実績がない小山。

でも、その小山がなんとか3失点で6回を投げてくれましたねぇ。素晴らしいです。フォークがよかったですね。でも、序盤から投げ続けたので最後は多分握力がなくなったのかもしれませんね。

山口、香月、マシソンとつないで追いすがるソフトバンクの反撃をなんとか2失点でしのぎ、その間も攻撃陣はちょこっとだけ加点して、試合を優位に進める。

効果的な、まさに理想とするような展開でしたね。

さすがに最後のマシソンはヒヤヒヤしましたけど(爆

ということで、なんとか打線は当たりが戻ってきつつありますので、リーグ戦が始まった後のキーポイントは投手陣、特に先発投手でしょう。

菅野、杉内、大竹、小山。
今村、内海。

セドン?

こう見るとあまりいないんですよね。そこが心配ですな。
 



↓ちょっとは余韻に浸っておれ! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人が在韓国日本大使館に物を投げつけたようですが、ニセ韓国人だったようですね

投げたものを聞くだけで判断できますねw
韓国市民団体が日本大使館に卵投げつけ 警察が2人連行

韓国市民団体が日本大使館に卵投げつけ 警察が2人連行

2014/06/19 18:35 文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

【ソウル聯合ニュース】韓国の市民団体「平和と統一を開く人たち」の会員約80人が19日にソウルで、日本の集団的自衛権行使容認に反対する記者会見を開いた後、日本大使館に抗議の手紙を届けようとして韓国の警察に制止された。一部の会員は日本大使館に向かって履物や卵を投げつけた。

 投げつけられた生卵のうち3個は大使館の塀に当たり、1足の履物の片方が塀を越えた。警察は現場から会員の男ら2人を連行し、軽犯罪(物の投げつけなど危険行為)に対する罰金3万ウォン(約3000円)の支払いを通告した後、釈放した。

 警察関係者は一緒に物を投げつけたほかの会員についても、現場から採取した証拠品を分析した上で処罰すると話している。


そこはウンコだろ m9っ`Д´)
 



↓KY極まりないなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗撮の準備・試験をするとか、さすがに教師は頭がイイですねw

死んでこいw
進路指導の教諭「盗撮ばれないか試しに」…懲戒 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

進路指導の教諭「盗撮ばれないか試しに」…懲戒 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年06月19日 12時00分

 静岡県教委は18日、県西部の県立高校に勤務する40歳代の男性教諭を停職3か月の懲戒処分とした。

 高校教育課の発表によると、教諭は今年4月17、18日、教科準備室で担任クラスの女子生徒計6人の進路指導中、机の下でビデオカメラを手で持ったり、足の間に挟んだりしていた。気づいた生徒が同月25日、教諭に何をしていたか確認したところ、「盗撮がばれないか試しにやってみた」などと不適切な発言をしたという。

 同日と5月14日、生徒や県教委の担当者が撮影の有無を確認したが、盗撮したとみられる映像は残っていなかったという。県教委は「指導だとしても不適切な行為」と判断。男性教諭が2005年には未成年の生徒らがいる場で夜間に飲酒したなどとして減給の懲戒処分を受け、12年には「スカートが短いと盗撮されるぞ」などと不適切な発言をしたとして県教委から指導されていることも踏まえ、今回の処分を決めたという。

 県教委の聞き取り調査に対し、男性教諭は「撮影はしていない。極めて幼稚なことをした。信頼回復に努めたい」と話し、反省しているという。
2014年06月19日 12時00分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


ばれないかやってみたってことは、ばれなければ本番に及んだってことでしょ?(爆

それと、以下のコメントが理解し難いんですけどねぇ。

信頼回復に努めたい

無理でしょ。氏名が公表されていませんけど、教師の犯罪行為についてはすべて実名公表が筋です。子供を教育=導いていく立場の人間が犯罪行為を犯したんですからね。しかも、このような性犯罪に関係するようなことは、即その子供たちが被害に遭う犯罪です。親からしてみれば、そんな危険な教師などは日本から追放して欲しいくらいでしょう。

信頼を回復したいのであれば、10年位無休&無給で誰かのために奉仕してみればいいのではないか?そこまですれば「あの人は改心したなぁ」と感じてくれるものと思いますよ。なにもせず、ただただ元の職場に戻りたいという気持ちだけで反省の言葉を口にしてみて、誰も信用してくれませんわなw
 



↓とにかく実名公表を と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウトロの件について李信恵氏が黙ってないようですね♪

歴史のお勉強をしてこい!って言っているようですが、ぜひ李信恵の口から歴史について講義を受けてみたいもんです♪
【李信恵】李信恵「(ウトロや開キなど)何故朝鮮人の居住区が出来たのか、歴史のお勉強して出直してきてください」[6/21]

【李信恵】李信恵「(ウトロや開キなど)何故朝鮮人の居住区が出来たのか、歴史のお勉強して出直してきてください」[6/21]

李信恵@rinda0818
何故そこに朝鮮人の居住区が出来たのか、歴史のお勉強して出直してきてください。
RT @nzmaaenreadt ウトロとか開キとか、朝鮮人って不法占拠好きだよね。
退去勧告にも従わないし、それでいて権利ばかり要求するんだから嫌われて当然。つか祖国に帰れ


李信恵@rinda0818
この前取材を受け、李さんはカウンターと云う認識でいいのですかと聞かれたのではいと答えた。
以前はライターなので中立でなきゃと思ってたけど、目の前で起こっている差別に対して
中立でいることはすでに差別者への加担だと思う。そんな記事はほかの誰かが書くから、
おいらはおいらのやり方でいいや。


李信恵@rinda0818
差別が発生してる時点で不均衡なのに、その不均衡さの上に成り立つ中立などあり得ない。
RT @gekiokorenkon 無関心ではなく中立が差別への加担とはこれ如何に?

https://twitter.com/rinda0818


ウトロ=宇土口(ウトグチ)の問題については何度か記事にしていますので、まずは過去記事のご紹介♪

ウトロ site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

ということで、いつものウトロの歴史を貼っておきますね♪

某巨大掲示板よりコピペ

ウトロ問題のあらすじ

   ∧,,∧
  (・∀ ・) < 京都のウトロ問題は、早い話が「在日同士の仲間割れ」w
.  ノ(  )ヽ
   <  >  

① “終戦後”、在日朝鮮人が日産車体の土地を不法占拠して、住み着く。

② 在日が日産車体に土地の権利譲渡を迫る。

③ 行く当てのない在日を気の毒に思った日産車体は、1/3以下の値段で売却。

④ ところが、窓口だった在日の自治会長「許昌九(通名:平山桝夫)」が独り占め。

⑤ 許昌九は、「西日本殖産」という会社を作り、そこへ土地を転売したことにする。

⑥ 許昌九が在日の同胞へ、数倍の値段で土地を売りつけようとするが決裂。

⑦ 土地転がしに失敗して逆ギレした許昌九は、ウトロの同胞へ地上げ行為。

⑧ それが何故か、ウトロの在日は「日産車体に地上げされた!」と喚く。

⑨ 民潭新聞も、許昌九の名を伏せて、日本政府と日産車体を攻撃開始。

⑩ 調子に乗ったウトロの在日は、ニューヨークタイムズに反日広告を掲載。

⑪ ニューヨークタイムズ「日産車体は、哀れなウトロの生活を破壊する気か!?」

⑫ さすがに嘘がばれ、ちょっと問題化。

⑬ 焦ったウトロは「実は自分たちは被強制連行者で、その補償が欲しい」と方向転換。

⑭ 一方、許昌九は同じ在日の右翼「井上まさみ」に土地を転売し、事態は複雑化。

⑮ ちなみに、土地争い裁判では許昌九が勝っており、ウトロに立ち退きか買取を迫る。

⑯ 在日と左翼「日本政府がウトロの土地を買い取って、ウトロ在日に与えろ!」と要求。

⑰ 国連の関係者を呼んだり、韓国のメディアを呼んだり、誰がスポンサーだか反日宣伝。

⑱ 太鼓をガンガン叩いたり、路上で焼肉大会をしたり、今日もウトロは大騒ぎ。

⑲ 宇治市の議会で、ウトロの嘘吐きどもへ金を払う馬鹿が闊歩しそうな予感。

⑳ ウトロの住人が勝手に「街づくり計画」を策定。韓国政府に支援を求める

21 韓国政府が資金供出を決定、なんとか土地買い上げに道筋が出来る

22 韓国NGOが日本側行政・政府にも資金供出を要望

23 朝鮮総連が募金活動開始   ←いまここ

*ちなみに「ウトロ」は在日が勝手につけた名前であって、正式名称は「うとぐち」です

いつものように不法占拠です。で、可哀想に思った日産車体が格安で売却するという、情けをかけたのが仇になりましたね。その後は在日の仲間割れでしょう、日本や日本人になんの責任があるんでしょうねぇ?

上記経緯には最近のものは更新出来ていませんので、公営住宅の話は掲載できていませんが…。

ウトロ問題には公式ホームページなんてものもあるようですねw

歴史清算!居住権保障!ウトロ国際対策会議

不法占拠という違法な行為をしている輩なのに、居住権を要求しているとは笑止千万ですね。帰国事業もあったんだから、素直に祖国に帰ってりゃこんなことで人生の半分以上をムダにすることもなかったと思いますがねぇ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

某巨大掲示板にあったものですが


ウトロ国際対策会議ホームページ:「いくつかの誤解について明らかにする。

(ウトロ地区の韓国人労働者たちは)銃剣による直接の武力により移住したわけではなかったとしても、
故郷で生活ができなくなった植民地の国民が、経済的問題などさまざまな理由により、自らの思いとは関係なく植民地宗主国へと移住した」

よくわからんのですが、生活に困窮した際に海をわたって移住しよう?というくらいの判断、決断って、それはもう

自らの思い

がほぼ100%の話ではないのかねぇ。しかも、移住する先は自分たちを地獄の底に陥れたような悪辣極まる差別・虐殺・暴行その他、あらゆる非道を働いていた日本人の本拠地、日本国本土でしょう?そんなところに行くのではなく、同胞が多く住む朝鮮半島でなんとかしようと考えるのが普通の感覚じゃないんでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

こういう「李信恵」氏を始めとする在日や左翼の人達って、詰問されると逃げるか歴史を勉強しろ!っていうだけで、決して自分から歴史のことを語ってくれないですよね。そらそうでしょう、語れるような事実がないんですから。

と思うしかありません。語れるような事実があるのなら、ぜひ公開の場で語ってくださいな♪
 



↓無理だろうなー と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハングル文字の欠陥に気がついてきたようですね?

同音異義語だけの表記では、言葉の差がわかりにくいでしょう… (´・ω・`)
Chosun Online | 朝鮮日報 ハングルだけでは区別できない「連覇」と「連敗」

Chosun Online | 朝鮮日報 ハングルだけでは区別できない「連覇」と「連敗」

記事入力 : 2014/06/22 08:59
同じ発音だが意味は正反対の「同音反義語」

 「長期にわたり外部勢力の侵略を受けた民族なので、『はいがい』感情が大きい」というときの「はいがい」と、「外国のものなら無条件で好む『はいがい』精神は捨てた方がよい」というときの「はいがい」は、同じものだろうか。意味は正反対だ。前者は「外国のものを退け、拒む」という意味の「排外」で、後者は「外国のものを盲目的に崇拝する」という意味の「拝外」だ。

 ハングルだけで表記する「ハングル専用」の大きな盲点の一つが「同音反義語」、すなわち「発音は同じだが意味は反対の単語」の存在だ。ハングルだけで「5ヨンペ」と書いた場合、連続して制覇するという意味のヨンペ(連覇)なのか、連続して敗れるという意味のヨンペ(連敗)なのかが分からなくなってしまう。

 場合によっては事故につながりかねない同音反義語もある。火の用心の「パンファ(防火)」、水を防ぐ「パンス(防水)」を「パンファ(放火)」「パンス(放水)」と書いてしまうと、「火を付ける」「水を流す」という意味になる。

 「シルクォン(実権)」は「実際に行使し得る権利や権勢」という意味だが、同じ発音の「シルクォン(失権)」は「権利や権勢を失う」という意味だ。ハングルで「シルクォンジャ(者)」とだけ書いた場合、どちらの意味なのか混乱してしまう。同様のケースに、実際に表れる効果という意味の「実効」、効力を失うという意味の「失効」がある。

 また「あの女性は『ジョンブ』だ」としか言わなかったら、褒めているのか非難しているのか分からない。発音は同じでも、「情婦」だと「妻ではないのに情を通じ、深く付き合っている女性」のこと、「貞婦」だと「聡明で操を守る女性」という意味になるからだ。また▲賞を受けるという意味の「受賞」と賞を授けるという意味の「授賞」▲騒々しい音という意味の「騒音」と音を消すという意味の「消音」▲欲が深いという意味の「過欲」と欲が少ないという意味の「寡欲」▲特定の場所に偏っているという意味の「偏在」と広く散らばっているという意味の「遍在」-も同様のケースだ。

兪碩在(ユ・ソクチェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


正反対の意味の言葉が同じ音というのは致命傷ですね。だからこその、漢字ハングルまじり文というものを朝鮮総督府が考案して広めたんじゃないんでしょうかね、そこまで感じてしまいます。

4

記事本文はほとんどハングルになっていますけど、見出しは漢字混じり文になっていますね。

グーグル先生に質問すると、こんなものが出てきました。

ハングル漢字混じり文 - Google 検索

私はハングルはまったくわかりませんので、上記の画像の文章がハングルの同音異義語の欠点を補っているのかどうかまではわかりませんが、混合して文章の記述法を考案した理由の一つがそれだったことは想像に難くありません。

( ´ー`)y―┛~~

こういう表記方法、文字を世界最高のものだ!なんてよく言えたもんです。インドネシアでしたっけ?そんな文字で教育をーーーなんて活動もしていましたが、どうなったんでしょうねぇ。

ハングルは世界最高の文字なので、文字を持たない民族のために教育します!: ピア 徒然見聞録
 



↓外に出なけりゃいいのになw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »