« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »

2014/06/21

西鉄旅行はさすがに九州、豪快でごわす!って感じですか?

でもきっついなぁ、これw
西鉄が「ほぼ全国一周」バスツアー 22日間で6000キロ (qBiz 西日本新聞経済電子版) - Yahoo!ニュース

西鉄が「ほぼ全国一周」バスツアー 22日間で6000キロ (qBiz 西日本新聞経済電子版) - Yahoo!ニュース

qBiz 西日本新聞経済電子版 6月17日(火)11時39分配信

 西鉄旅行(福岡市)が、秋の観光シーズンに沖縄県を除く46都道府県を21泊22日で巡るバスの旅を今月下旬に売り出す。創立60周年の記念企画で、代金は1人60万円(2人一室利用時)。総走行距離は約6千キロで、同社は「全国をほぼ一周するバスツアーは珍しい」としている。

 時間などに余裕があるシニア層が主なターゲット。福岡市を出発し日本海側の観光地を訪ねながら10日間かけて本州を北上。青森県-北海道は鉄道で移動し、函館市に2泊する。後半は太平洋側を南下し、四国を経て最後に九州を一周する。1日の平均走行距離は約283キロ。ホテルや旅館、宿坊などに宿泊する。

 道中では、石見銀山(島根県)や白川郷(岐阜県)、法隆寺(奈良県)などの世界遺産のほか、天橋立(京都府)や松島(宮城県)などの景勝地を巡る。広島県のお好み焼き、福島県の喜多方ラーメン、山梨県のワインなど各地の名物料理や酒も楽しむ。

 出発日は10月3日と11月3日で、定員は各22人。体力に不安がある人向けに2回に分ける「半分プラン」も設定。

 ツアーは、来年3月末まで利用できる福岡-沖縄の往復航空券とホテル宿泊券付きで、47都道府県制覇を達成できる。

 親会社の西日本鉄道(福岡市)が日本有数のバス会社であることから、とことんバスにこだわった企画。西鉄旅行は「飛行機や船の旅とは違った角度で、日本の魅力を感じてほしい」としている。

西日本新聞社


バスで21泊22日で約6000キロをめぐるって…。一日平均で300kmってか?少なくとも5-6時間は乗ってる計算ですよねぇ?

バスでその時間は2-3日なら耐えられるけど、20日とか苦行ですやんw

まぁそれなりのバスが用意されるんでしょうけど、それにしてもなぁ…。あと20日も同じメンバーでめぐるんなら、多少なりとも気の合う人でないと…。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても世界遺産の那智勝浦とか熊野古道とか入っていないのは許せないでしょ。なぜにそんな旅程になるんでしょうか?理解不能です。それと北海道が寂しすぎる。

バスはリクライニングで寝たりできるのかな?それがないとますます厳しいなぁ…。
 



↓ジジババには無理だろw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチスの罪って、時効という考えはないんでしょうか?

これはいくらなんでも時効だろうと思うんですが…
東京新聞:元ナチス看守 米東部で逮捕 89歳、158件殺人ほう助容疑:国際(TOKYO Web)

東京新聞:元ナチス看守 米東部で逮捕 89歳、158件殺人ほう助容疑:国際(TOKYO Web)

2014年6月19日 夕刊

 【ニューヨーク=吉枝道生】第二次大戦当時、ナチス・ドイツのユダヤ人大虐殺(ホロコースト)があったアウシュビッツ強制収容所(ポーランド)の元看守の男(89)が十七日、米東部ペンシルベニア州フィラデルフィアで逮捕された。米メディアが十八日、一斉に伝えた。

 AP通信などによると、逮捕されたのは旧チェコスロバキア出身のヨハン・ブライアー容疑者(89)。十代でナチス親衛隊(SS)に入り、アウシュビッツなど複数の収容所で看守をしていたとされる。

 母親が米国籍のため、本人ももともと米市民権を持っており、一九五二年から米国在住。強制収容所の生存者の証言などを基に、ドイツ司法当局が四四年五~十月の百五十八件に及ぶ殺人ほう助容疑で逮捕状を出した。弁護士によると、容疑者は軽い認知症で衰弱しているという。米当局は、ドイツへ移送するかどうか八月に聴聞を開き決定する。


戦後69年ですよ?
しかも容疑者は当時10代。そんなもん、上司からの命令のとおりに対応していただけじゃないんですかね…。

ナチスの罪には時効はないってのは国際社会で合意されているんでしょうか?いくらなんでもありえないと思うんですけど。

( ´ー`)y―┛~~

こういう人が未だに逮捕されるのであれば、史上最狂最悪の戦時犯罪である 原子爆弾投下の決定をしたもの、命令者、実行犯は死んでいたとしても起訴されるべきでしょう。なにせ、まったく罪のない、無辜の市民を十数万人も一瞬にして殺し、生き残った人に対しても言語に絶するような苦しみを与えたのですから。

どうしてそういう風になっていないのか。

負けたからですかね。
国際連合では未だに敵国ですし…。

ということで、するのなら負けてはだけだということです。させられるのなら負けてはだめ。そのための準備をしましょう。専守防衛で。
 



↓守るためには装備が必要だよな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では言論の自由は夢物語だということが証明されました

とても法治国家とか民主主義国家とか、そういうふうには感じられませんがねぇ。ま、北に同胞の国がありますので、それに近づきつつあるってことなんでしょうかね?
【韓国】 「慰安婦は強制動員ではない」と主張すれば懲役7年~韓国議員、「日帝植民支配擁護行為者処罰法」発議[06/20]

【韓国】 「慰安婦は強制動員ではない」と主張すれば懲役7年~韓国議員、「日帝植民支配擁護行為者処罰法」発議[06/20]

▲イ・ジョンゴル新政治民主連合議員/写真=ニュース1

「慰安婦ハルモニは日帝に強制動員されたのではない」と主張すれば最高懲役7年に処される法案が発議された。

イ・ジョンゴル新政治民主連合議員は20日、日本植民支配を擁護したり殉国烈士・愛国志士・強制動員被害者の名誉を傷つける行為を処罰する内容を含む「日帝植民支配擁護行為者処罰法制定法律案」を代表発議したと明らかにした。

改正案によれば日帝の国権侵奪に反対し独立のために日帝に抵抗した行為を誹謗したり関連した歴史的事実をねつ造して流布するなど過去の歴史を歪曲する行為や親日反民族行為を称賛・正当化した場合、5年以下の懲役または、5000万ウォン以下の罰金に処することになる。

また、すでに死亡した殉国烈士や愛国志士、日帝強制占領下強制動員にともなう被害者を侮辱する行為をした場合、3年以下の懲役や3000万ウォン以下の罰金、関連事実の虚偽を流布したり虚偽事実を指摘して名誉毀損した場合、7年以下の懲役または、10年以下の資格停止、5000万ウォン以下の罰金に処する内容も入れられた。

合わせて民族差別行為を否認したり殉国烈士・愛国志士および日帝強制占領下強制動員被害者に対する侮辱罪・名誉毀損罪は告訴がなかったり被害者の意志と関係なく控訴を提起できるようにした。

文昌克(ムン・チャングク)国務総理候補の過去の歴史発言を問題視し、イ議員はこの法を別名'ムン・チャングク法'と命名した。また、日刊ベストストア(イルベ)にアップされた'慰安婦ハルモニ=ウォン・チョンニョ'掲示文を防ぐために'イルベ法′とも言われる。

独立活動家イ・フェヨン先生の孫でもあるイ議員は「目の前の利益に誘惑されて日帝の植民史観に捕われた一部の勢力の親日売国行為から憲法の価値を守り、国家の根幹を正しく立て直すための立法」とし、「植民支配を擁護する親日勢力を断罪し子孫に正しい価値観を持たせるようにしようと法案を発議することになった」と説明した。

ソース:マネートゥデイ(韓国語) "慰安婦強制動員ではなくて主張すれば懲役7年"イ・ジョンゴル発議
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2014062015007636723


全体主義まっしぐら♪

親日者の財産没収とか言う遡及した法を成立させるような国ですから、なんでもありでしょう。そのうち日本語を公共の電波で放送したら免許剥奪とか、そういうところまで行きそうですね。

でも不思議と

■日本のものをパクる
■日本に出稼ぎに行く
■日本人と結婚する
■日本と貿易する
■日本の政府・民間から資金援助を受ける

ことはまったく制限されないんですよねぇ。不思議です。

ま、国家・民族としての矜持がないからそんなもんなんでしょう。
 



↓本当のことを行ったら社会的に抹殺されるからな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「かも?」で済めば警察はいらんって、子供の頃教えられなかったようですなー

もう、こんな国賊は逮捕しろよ m9っ`Д´)
報告書「全て正しい」=談話検証で河野氏 (時事通信) - Yahoo!ニュース

報告書「全て正しい」=談話検証で河野氏 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 6月21日(土)18時22分配信

 河野洋平元衆院議長は21日、山口市内で講演し、従軍慰安婦問題に関する河野談話の作成過程を検証した政府の報告書について、「足すべきところも、引くべきところもない。正しく全て書かれている」と述べ、当時の経緯が正確に反映されているとの認識を示した。その上で、「元慰安婦の方々の話を直接聞いて、加害者として反省しなければならない」と指摘した。

 報告書は、談話作成の際に韓国政府との間で文言調整があったことなどを明らかにした。ただ、元慰安婦の証言は検証対象にはしなかった。

 河野氏は講演で、慰安婦の募集に関し「軍の命令で拒否できなかったかもしれない」と述べ、強制性は否定できないとの見解を示した。今後の日韓関係については、「両国の指導者は大局的にものを考え、より良い関係にしていってほしい」と語った。


紅乃傭兵氏がどういう考えに基づいてこのようなでっち上げの談話を発表したのかは定かではありませんが、周りの国々とは争わずにともに進んでいこうと考えたのなら、

両国の指導者は大局的にものを考え

ということも考慮して、このような韓国の言い分をほぼ100%くらい飲んだような談話を発表して、その時の日韓関係を落ち着かせようと考えたことも一部わからんでもないです。

ただ、そういうことは日本のような相手に対してのみ通用することであり、普通の国際社会ではそのような態度は非を認めることになり、将来に禍根を残すなんてのは常識ですがねぇ…。

しかも、宮沢首相の訪韓に合わせたようにアカヒが従軍慰安婦に関する誤報を出し、時の政府はその報道をほとんど内容を吟味することなく、ただただ大変なことになったとおののき、当時の宮沢首相は訪韓して謝罪を繰り返し、その「捏造した報道に依拠した」韓国の怒りを鎮めるためということが主眼になった、従軍慰安婦の調査および談話作成。

そうであればこそ、韓国側の言い分を可能な限り取り入れ、そこに突っ込めば談話そのものが成り立たないようになってしまう「元慰安婦の証言の裏取り」もせず、ようは結論ありきの談話作成過程。

その後および現状の河野談話の扱いを考えれば、

■宮沢元首相
■紅乃傭兵

は外患誘致罪で死刑判決を出してもしかるべき人物でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

できなかったのかも

かもって orz

そういうことしかいまだに言えないのね。語るに落ちてますわ。
早く国会に証人喚問して吐かせろ。

なんの証拠のありませんでしたけど、ただただ当時の韓国の怒りを鎮めるためにないことないことを書かないと認めてもらえなかったんです、と。

それが本当のところでしょう。

で、その韓国の要請に対して、情勢をみて仕方なく応じたのか、あるいは個人的な思想信条に鑑みて嬉々として応じたのか、あるいは将来の国益まで考えて文字通り深謀遠慮の精神で対応したのか、どれなんでしょう?
 



↓意地悪やなー と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流戦の優勝は、6.22に持ち越されました

残念でした…。菅野も3失点したものの完投してくれたんですがね…
Yomiuri Giants Official Web Site:6月21日 対ソフトバンク3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月21日 対ソフトバンク3回戦・東京ドーム

菅野力投も追撃及ばず、ソフトバンクに敗戦

 交流戦優勝に王手をかけて臨んだ福岡ソフトバンクホークスとの3回戦。巨人は4回に李大浩のホームランなどで2点の先制を許す。打線はその裏、阿部の右中間へのタイムリー二塁打ですぐに1点を返す。巨人先発・菅野は4回以降は走者を許すも、要所を締める投球を披露。しかし八回、自らの暴投で痛恨の1点を許す。打線は相手の好守備もあり、ソフトバンク先発・帆足を打ち崩すことができず、1対3で敗れた。

 菅野は初回、一死から今宮にヒットと二盗を許す。さらに李大浩を歩かせ、二死一、三塁と先制のピンチ。しかし、長谷川を打ち取り、ピンチをしのぐ。

 その裏、巨人は一死から片岡が失策で出塁する。亀井の送りバントで二塁に進むも、村田が右翼フライに倒れ、こちらも先制とはならなかった。

 試合が動いたのは四回。菅野は先頭の李大浩に左翼へ先制ソロホームランを浴びる。さらに一死後、松田に二塁打を許すと、続く吉村に中堅へタイムリーヒットを打たれ、この回2点を失ってしまう。

 巨人打線もすぐに反撃。その裏、先頭の片岡が四球で出塁すると、亀井が左翼へのヒットでチャンスを広げる。村田は相手の好守で倒れるものの、続く阿部が右中間へのタイムリー二塁打を放ち、1点を返した。さらに二死二塁と同点のチャンスだったが、アンダーソンは二塁ゴロで、追加点はならなかった。

 六回、二死から亀井が死球を受ける。さらに村田が左翼へのヒットで続き、二死一、二塁で先制打を放った阿部を迎える。しかし阿部は投ゴロで、チャンスを生かせなかった。

 七回にも一死から長野がヒットで出塁するも、ロペスが併殺打に倒れる。

 四回以降、無失点に抑えていた菅野だったが八回、先頭の中村にヒットを許す。犠打と内野ゴロの間に三塁まで進められると、李大浩の打席で菅野が痛恨の暴投。追加点を許してしまう。さらに四球とヒットで二死一、二塁のピンチとなったが、後続を断ち切り、最少失点に留めた。

 打線は最後までソフトバンク投手陣を打ち崩すことができなかった。八回からは帆足から五十嵐にスイッチ。ここでも五十嵐を捕らえきれず、三者凡退に倒れる。
 
 最終回、巨人はソフトバンク守護神・サファテから先頭の亀井が内野安打で出塁。さらに悪送球も重なり、亀井は二塁へ進塁する。しかし後続が抑えられ、最後のアンダーソンも三振で試合終了。巨人は1対3でソフトバンクに敗戦。交流戦優勝は明日の最終戦に持ち越すこととなった。


帆足に全く手が出ませんでしたね、少ない走者も併殺で失ったり…。村田の当たりは惜しかったですね。少しでも後ろに弾いていれば満塁。もし外野まで抜けていればホームに帰ってきたでしょう。あそこが肝でした。

ノーアウト満塁でネ申とかビッグイニングになるところだったのに (´・ω・`)

そういう打線に奮起を促すように力投していた菅野ですが、暴投で3失点目。あれは痛かった。ほぼ試合を決めたと言ってもいいくらいの失点でしたね。よく言われるように、次の一点をどちらがとるか、それで決まった試合でした。

でも、打線も最後の最後で見せ場は作りましたね。亀井の内野安打ショートゴロでショートが暴投して一気に2塁に到達。ノーアウト2塁で4番につながったという最高の見せ場でした。

ただ、そこで4番に代打が出るとは誰も予想できなかったでしょうねぇ。併殺も打席も、捉えていて安打になるかどうかは紙一重の結果、その次はヒット。あそこの代打は右左とか関係なく、チームを背負う4番なんですから、やってはいけない采配のように感じます。打席がセペダなら代打は当然ですけどね(汗

( ´ー`)y―┛~~

これでゲーム差なしの2位。明日勝てば優勝。引き分けでもだめ。小山が先発ですが、いっちょ若い選手で頑張ってもらいましょう!
 



↓中井が先発だと思ったんだが… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

久保がここまでコントロールが悪いのは悪夢ですな…

連続死球で押出とか、ないわーーー
Yomiuri Giants Official Web Site:6月18日 対オリックス4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月18日 対オリックス4回戦・東京ドーム

4時間48分の熱戦 1点差で敗れる…8連勝ならず

 東京ドームで行われたオリックスバファローズとの4回戦。交流戦首位と2位の一戦は、巨人が先行を許す展開となったが、三回に坂本が同点ソロホームラン、五回に亀井が同点タイムリー二塁打、六回には代打・セペダが同点3ランを放ち、試合を何度も振り出しに戻した。しかし七回、押し出しの死球で1点を失うと、終盤はオリックスの救援陣をとらえきれず、5対6で敗れた。巨人の連勝は「7」でストップした。

 先発は巨人が大竹、オリックスは金子。

 大竹は立ち上がりを攻められる。初回、先頭の平野恵を味方のエラーで出塁させると、二死三塁の場面から糸井のタイムリーで1点を先制される。

 一方、打線は三回、坂本が第4号ソロホームランを放ち、同点に追いつく。さらに片岡、亀井の連打で無死一、二塁のチャンスを作ったが、後続が倒れ、追加点を挙げることはできなかった。

 続く四回、大竹は一死からペーニャにソロホームランを浴び、再び1点のリードを許してしまう。

 しかし五回、巨人打線が再び反撃。先頭の坂本がこの試合3安打目のヒットで出塁すると、すかさず二盗を決めて無死二塁。続く片岡の内野ゴロの間に坂本は三塁へ。ここで亀井が一塁線を破るタイムリー二塁打を放って2対2の同点とし、再び試合を振り出しに戻した。

 六回、大竹が先頭打者に死球を与えると、原監督は交代を決断。だが、2番手の今村は続く打者を四球で歩かせ、無死一、二塁とピンチを広げてしまう。今村はさらに、送りバントの打球を三塁悪送球。この間に二塁走者が生還し、巨人はまたも勝ち越し点を与えてしまう。なおも無死二、三塁の場面でマウンドに上がった3番手の香月は、駿太のタイムリーなどで2点を失い、2対5と3点のリードを許した。

 その裏、巨人は一死から高橋由が二塁打を放ち、金子をマウンドから退けると、2番手の比嘉から長野が内野安打を放ち、一死一、三塁とチャンスを広げる。ここで原監督はロペスに代打・セペダを送る。セペダがフルスイングした打球は弾丸ライナーで右翼スタンドに突き刺さる第5号の3ランとなり、巨人は5対5の同点に追いついた。

 続く7回は4番手の久保が登板。久保はヒットと2つの四死球で二死満塁とされると、ペーニャに押し出しの死球を与え、再び勝ち越しを許してしまう。なおも満塁の場面で5番手・山口がマウンドに上がり、後続を断ち切って追加点は許さなかった。

 八回、打線はオリックス4番手の佐藤達を攻め、一死から高橋由が四球、続く長野がヒットで一、二塁にランナーを置く。二死後、坂本の四球で満塁にチャンスを広げたが、続く片岡は中堅フライに倒れた。
 
 九回はオリックス5番手・平野佳の前にクリーンナップの三人が倒れ、試合終了。巨人は5対6でオリックスに惜敗。今季のオリックスとの交流戦を3勝1敗で終えた。


この大事な試合で大竹が先発ってのがアレでしたけど、なんのなんの試合は作ってくれましたよね♪5回まではw

6回は瞬く間に3点取られたような…。火付け役大竹、追加燃料投下今村、ですかね。一つの回に四死球が3つにエラーがあったら、そりゃー3点くらい取られますわな。ひどいもんです。クルボックルも3連続四死球。敬遠があったとはいえ、これではベンチも継投の計算などできないですね。ひどいもんです。

ただ、6回の3失点で試合が終わったかと思えば、奇跡のようなセペダの同点3ランホームランが飛び出すんですから野球は不思議ですね。反撃もそこまでであとはオリックスの救援陣にほぼひねられたという結果でしたけど、金子に3失点を付けたのはよかったですよ。やられっぱなしはよくないですからね。

少しづつ打線が戻ってきたような感じですね。あの連続試合一桁安打記録を更新していた間は簡単にアウトを献上していましたからねー。負けても手応えを感じるような、そんな試合でした。

交流戦の優勝もほぼ3チームに絞られましたね♪
 



↓2年ぶり2回目の優勝だ! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/19

語るに堕ちたとはこのことですなw 韓国は自分たちの英雄がテロリストだと認めたようですw

ばかじゃないの?というか、テロリストが韓国の英雄だという事実が再確認できただけなんでしょうねw
【韓国】 「安重根・尹奉吉義士が今生きていれば、親日者ムン・チャングクに爆弾投げただろう」~独立運動団体など猛非難[06/18]

【韓国】 「安重根・尹奉吉義士が今生きていれば、親日者ムン・チャングクに爆弾投げただろう」~独立運動団体など猛非難[06/18]

▲去る17日ソウル鍾路区政府ソウル庁舎昌成洞別館の前で開かれた親日妄言ムン・チャングク国務総理指名撤回要求市民社会団体記者会見

大韓民国の抗日独立と反独裁民主化の生き証人である独立活動家の子孫と韓国史元老学者が文昌克(ムン・チャングク)新任国務総理候補など朴槿恵(パク・クネ)政権の親日・独裁美化改閣の人々の辞退を促した。

18日午前、カン・マンギル元高麗(コリョ)大教授とイ・マンヨル元淑明(スンミョン)女子大教授(元国史編纂委員長)等、韓国史元老学者16人はソウル中区プレスセンターで開催した記者会見で「パク大統領が反憲法的な歴史観を持ったムン・チャングク国務総理候補を任命すれば、後世の歴史家らはパク・クネ政権2期内閣を‘親日・極右内閣’と評価するだろう」とし、ムン候補の歴史観と民族観、国家観の問題点を逐一指摘した。

これらは「朝鮮人は自立心が不足し他人に世話になることがDNAに残っているというムン候補の発言は朝鮮時代を未開だったとする典型的な植民史観」とし、「日帝は植民支配の正当性と必然性を引き出すため‘朝鮮史編集会’を設置し‘朝鮮は自主性欠如と分裂を特徴とする民族性のため滅びる他なかった’と主張したが、朝鮮民族について侮蔑感と自己恥辱感を持っている点でムン候補もやはり植民史観に捕われた人」と批判した。

これらはムン候補が過去、自分が長老である教会の特講で‘日帝の植民支配は神様の意思’と話したことtも関連「我が民族の独立を独立運動勢力が戦取したのではなく神と米国がただでくれたという‘他律的解放論’は独立運動を冒とくする妄言」とし、「彼の主張のとおりなら、ひたすら民族の独立だけを祈って風餐露宿を厭わなかった独立活動家らは神様の意に逆らう‘サタン’になるほかはない」と説明した。

(中略:済州(チェジュ)4・3及び教学社教科書について)

これと共に生存する独立志士と独立活動家の子孫らが集まった抗日独立活動家団体聨合会(キム・ウォヌン会長)もこの日午前、国会正論館でパク大統領のムン・チャングク国務総理・キム・ミョンス教育部長官・パク・ヒョジョン放送通信委員長任命撤回を求める声明を発表した。

聨合会は「親日者の起用を撤回しなければ現政権が主管する3・1記念日記念行事と8・15光復節記念行事に参加しない」と明らかにした。それと共に聨合会は「ムン・チャングク事態は一個人の言動次元の問題ではなく絶対的人事権を握った大統領府の問題で、パク・クネ大統領の問題」とし「日帝植民支配を情熱的に美化するキム・ミョンス長官・パク・ヒョジョン委員長を任命したことは抗日独立志士の精神を傷つける挑戦であり、パク大統領の歴史観と国家観が正常でないを立証するもの」と批判した。

聨合会は引き続き「大統領のこういう歴史歪曲DNAは高木正雄(たかぎ まさお)の娘だから仕方ないことなのか疑問に感じる」として「安重根(アン・ジュングン)・尹奉吉(ユン・ボンギル)義士が今日生きていれば、こういう反民族親日勢力に爆弾を投げただろう」と叱責した。

カン・ソンウォン記者

ソース:メディアトゥデイ(韓国語) 「アン・ジュングン・ユン・ボンギル生きていたとすればムン・チャングクに爆弾投げたこと」
http://www.mediatoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=117328


こういう反民族親日勢力に爆弾を投げた

ほう。
自分と意見が合わない相手に対しては爆弾を投げつけて抹殺しても当然ということですね。それはまっとうなテロリストの考えですね。

ということで、例に出てきている

安重根(アン・ジュングン)
尹奉吉(ユン・ボンギル)義士

はテロリストだということですね。

で、韓国ではテロリストが義士という尊称で呼ばれるんですね。

さすが日本人には何をしてもいいと考えている国家だけのことはありますねー。

Photo

李舜臣という英雄もいるようですが、もしかすると朝鮮の歴史の中で最高の英雄は李舜臣かもしれませんね。あとは察して…w
 



↓高木正雄(たかぎ まさお)の娘w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川県の海外視察、これは税金の無駄使い以外の何物でもないでしょう

なんさらしてけつかんねん  m9っ`Д´)
香川県職員、台湾高速鉄道を視察 「四国新幹線の参考に」 | 観光 | 中央社フォーカス台湾

香川県職員、台湾高速鉄道を視察 「四国新幹線の参考に」 | 観光 | 中央社フォーカス台湾

【観光】 2014/06/18 18:01

(嘉義 18日 中央社)香川県の杉峯正夫・交通政策課副課長ら一行は17日、台湾高速鉄路の嘉義駅や、駅と嘉義市の中心部を結ぶバス高速輸送システム(BRT)を視察し、「(早期整備が期待されている)四国新幹線の参考にしたい」などと述べた。

杉峯さんらはこの日、高鉄・嘉義駅の構内などを見学したほか、BRTのバスで嘉義市東部の市役所まで移動し、地元の都市開発や観光政策を担当する部門の幹部職員らと座談会を開いた。席上、同市BRTの輸送量や経営状況、高速鉄道の駅周辺の再開発などについて活発な意見交換が行われた。

(江俊亮/編集:羅友辰)


住民の皆さんは、なんか訴えないんでしょうか?

こんなもん、大阪でも関東でもいいから日本国内で視察すれば事足りるんじゃないんでしょうか?そもそも新幹線の本家は日本なんですから、海外に行くまでに国内で視察すべきでしょう。

もしかして国内の視察は終わってるってこと?

そうであれば、なぜ海外に視察する必要があるのか、説明すべきでしょう。

なんかこう、物見遊山という見方しかできませんね。
 



↓そもそも四国に新幹線? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼きは飲み物ですw

だってビールが必須だもんw
お好み焼き&ご飯って邪道ですか? - ライブドアニュース

お好み焼き&ご飯って邪道ですか? - ライブドアニュース

教えて!ウォッチャー
2014年06月18日19時30分

「お好み焼き&ごはんって変ですか?」

相談者はお好み焼き&ご飯の組み合わせを当たり前のように楽しんでいるそうです。そこで、この組み合わせが普通だと思う方は、不思議だと思う方に納得してもらえるような説明を、また、不思議だと思う方はなぜ不思議な組み合わせだと思うのか教えてほしいと質問しています。

■ソースはおかずの一種

ベストアンサーに選ばれたNopさんは、お好み焼きが主食として確立しているのではとして、このように回答しています。

「これはやっぱりお好み焼きが主食(もしくはオカズ)としての地位を確立している証拠だと思います。(中略)…つまり、たこ焼きはスナック(おやつ)お好み焼きは主食という事です。また、具だくさんの上、味の濃いお好み焼きを堪能するためにはご飯で口の中をリセットする必要があるのです」(Nopさん)

「要は栄養バランスがとれていて、おいしければ、趣味と実益を兼ねているみたいなもので、いいのとちゃいますか。(そのベストバランスも人それぞれ違うでしょうしね)」(hioxさん)

「お好み焼きを主食と考えている人が多いのですね。私はおかずと考えているので、ご飯との組み合わせは当然だったのですが。キャベツ・肉・卵、場合によっては中華麺orうどん(広島ならモヤシも)が入ってしかも、ソースをかけて味が濃い食べ物が『主食』とはどうしても思えなくて」(uriboさん)

確かに、ソースは色々な食品が入った万能調味料ですし、栄養価も高く、おかずとして考えれば不思議ではないかもしれませんね。

■習慣・食文化の違い

習慣や食文化の違いについても複数の回答が寄せられています。

「率直に申し上げますと、そういう『文化』がないからです。日本では古来より『鯨』を食べる習慣がありますよね?でも、諸外国では少数派です。(中略)…『お好み焼き・ライス』もこれにあてはまるのではないでしょうか?」(noname#4821さん)

「私の考えですと、それは関西の味付けは塩辛いからではないかと思います。つまり、単に味の濃さを、塩分を調整するため、ではないかと。(中略)…推測しますが、習慣になっている方は、味が薄いこと、ご飯がないことに物足りなさを感じられるかもしれませんね」(hioxさん)

毎日食しているものが日常食として心と身体を作り、それが文化として受け継がれていくことを考えると、お好み焼きとご飯を一緒に食べる習慣がない方にとっては不思議と思える組み合わせかもしれませんね。
みなさんはお好み焼きとご飯の組合せ、普通ですか?

1000本 ノッカーズ(1000 knockers)


和歌山の実家では、お好み焼きが食事に出てくることはありませんでしたが、奈良に就職して、そこのお好みやさんに行くと、普通にお好み焼きの定食がありましたねぇ。もちろん、焼きそば定食とかも♪

家でもよく夕食にお好み焼きをしますが、ご飯は食べませんね。でも、あってもなんの違和感もなく食べられます。食べない人からすれば炭水化物オールになって気持ち悪い?ということになるんでしょうけど、そんなことを考えると

パスタとガーリックトースト

なんてのも構成としては同じですからね(呆

( ´ー`)y―┛~~

個人的にはソースの味の濃さはビールで中和しますのでご飯はなくても全然OKです。あってもいいけどね。

それと、お好み焼き=小麦粉=炭水化物というのは誤りで、ほぼキャベツなどの野菜です。小麦粉や山芋はつなぎですよ。まぁ、美味しくないお好み焼きはそのへんがだめなんですよね。
 



↓力うどん定食が最強だろ?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国でこの行動は勇気ある行動ですが、現実世界の生命的に抹殺されないでしょうか?

そこが心配ですね… (´・ω・`)
韓国教授、慰安婦を売春婦と指摘、起訴されたが謝罪拒否 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

韓国教授、慰安婦を売春婦と指摘、起訴されたが謝罪拒否 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

2014年06月19日 13時15分

韓国紙「東亜日報」の18日付の報道によると、韓国世宗大学日本語学部のパク・ユハ教授が出版した「帝国の慰安婦」で、慰安婦被害者たちを売春婦、日本軍仲間と指摘した。韓国慰安婦援助団体は彼を相手に訴訟を起こしたが、彼は謝罪を拒否している。

パク教授は自身のツイッターで「間違いがないから、謝罪しない」と発信し、「訴訟内容のほとんどは事実を歪曲し、私を中傷したものである。今回の訴訟は数人が企画したもので、慰安婦の意思を代表するわけではない」と強調した。

一方、シェアハウスで暮らす慰安婦被害者9人は当日、名誉毀損として、パク教授を相手に訴訟を起こし、「帝国の慰安婦」の出版や販売、宣伝の禁止を求めている。

(翻訳 李継東)


大学の教授でこのようなまともな人もいるとは、今までの私の認識が恥ずかしいです。

訴訟まで起こされているということですが、精神的な苦痛ということなんでしょうけどね。韓国の司法では普通に有罪で死刑という判決が出てもおかしくないでしょうね。人治主義なのでねぇ。世論=反日がモラルという社会に対して阿るしかないようですので、これは裁判になると負けは確定ですね。

間違いがないから、謝罪しない

素晴らしいです。韓国とか慰安婦の問題は別として、こういう信念を持ちたいものですね。

( ´ー`)y―┛~~

河野談話の検証結果が明日公表されるようですが、それについて韓国はありえない反応をしています。よっぽど真実が、事実が発表されると都合が悪いようですね。韓国が嫌がること=事実に近づいているということで、日本はどんどん進めばいいと思います。
 



↓まぁ韓国は相手にせずでもいいんだけど(爆 と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/17

企業秘密の漏洩、これはもしかして特亜をピンポイントで狙った措置でしょうか?

何にせよ、親告罪ではなくなったということで少しは捜査しやすくなることでしょう!
企業秘密:漏えいに罰則強化、告訴無しでも捜査 政府方針 - 毎日新聞

企業秘密:漏えいに罰則強化、告訴無しでも捜査 政府方針 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年06月07日 15時00分(最終更新 06月07日 16時26分)

 政府は7日、企業の技術情報など「営業秘密」が海外に不正に持ち出されるのを防ぐため、秘密漏えいに対する罰則を強化する方針を固めた。営業秘密が不正に海外に持ち出される事件が相次いでいることを受けた措置で、秘密を流出させた社員への罰金を引き上げるほか、罪の規定を企業からの告訴がなくても捜査機関が検挙できる「非親告罪」に改める。今月中にまとめる成長戦略に盛り込み、来年の通常国会に改正案を提出する。

 政府は、営業秘密を流出させた社員などへの罰金の最高額を現在の1000万円から数倍に引き上げるほか、情報を手に入れて不正な利益を得た法人への罰金も現在の最高3億円から引き上げる。また、現在は、被害企業の告訴が必要な「親告罪」となっている不正競争防止法違反の規定を、被害企業の告訴を必要としない「非親告罪」とする方向で検討する。

 企業の営業秘密を巡っては、退職した社員などが海外のライバル企業に先端技術情報を漏らす事案が相次いでいる。政府は2004年に不正競争防止法の罰則規定を設け、情報を漏らした社員に対し、10年以下の懲役か1000万円以下の罰金を科しているが、海外メーカーが情報流出に高額報酬を支払う事例もあり、抑止効果にならないとの指摘があった。また、企業の中には取引先との関係悪化やイメージダウンを恐れて公表しないケースが多く、これまで刑事事件に発展したケースは3件にとどまっている。

 最近では、新日本製鉄(現新日鉄住金)の元技術者が韓国の鉄鋼大手ポスコに製造技術を売り渡したとして、新日鉄側が12年4月に約1000億円の損害賠償を求め東京地裁に提訴。今年3月には、東芝が共同研究開発していた企業の元技術者が韓国半導体メーカーに技術情報を流出させたとして警視庁に逮捕される事件も起きた。

 経済産業省が12年に約3000社を対象に実施したアンケートによると、漏えいがあったとの回答は13.5%あった。経産省幹部は「流出に気付いていないケースもあり実態はもっと多いのではないか」と話す。

-- 後略 --


ま、こういう法律面の強化ということは必須ですが、そもそも今までの日本企業の業績不振による報酬の低下、リストラなどの影響があって、機密情報の漏洩が発生していた面は否定出来ないでしょう。

人間誰しも、収入が下がりに下がっている状況であれば、その収入の数倍を保証してくれるという甘い話に興味がわかないことはないはずです。何かのきっかけがあれば、そういう誘いに乗ってしまうことは非難できません。

流出することそのものを脅威と思うのではなく、上記のようなことを常日頃考えていて、その結果流出するような会社に堕落してしまったということを脅威と思うような、そういう経営陣であれば、漏洩事件は起こらないような気がします。
 



↓生きがい、ということかな? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーーーん、酒癖の悪いのは人のことは言えませんが、それでもこれは最悪すぎる…

奥さん、どうしてるんだろ?
(1/2) 飛行機で泥酔、日本人客が男性CAを殴る 「土下座」では済まず、最悪懲役20年も : J-CASTニュース

(1/2) 飛行機で泥酔、日本人客が男性CAを殴る 「土下座」では済まず、最悪懲役20年も : J-CASTニュース

2014/6/16 19:02

飛行機で酔った客が暴れることはしばしば起こるが、このほど明らかになったケースでは、乗客は高い代償を払わされることになりそうだ。

新婚旅行でハワイに向かう飛行機の中で、京都府在住の日本人の建設業の男(30)が酔った勢いで男性客室乗務員(CA)に殴りかかり、現地の警察に逮捕されたというのだ。裁判では起訴事実を認めたが、最悪で20年の懲役刑を受ける可能性もある。

搭乗前にビール4杯とワイン1杯、搭乗後もシャンパンとワイン飲む

AP通信や現地紙「スター・アドバタイザー」が2014年6月14日に報じたところによると、男に対する罪状認否手続きが6月13日にホノルル地裁で行われ、男は起訴事実を認めた。

正確な日付は明らかではないものの、男は2014年5月、デルタ航空の関西空港発ホノルル行きの便に乗っていた。男が現地当局の調べに対して明らかにしたところによると、搭乗前にビールを4杯、ワインを1杯飲み、搭乗後もシャンパンとワインを飲み続けた。検察側の主張では、男はCAが機内食のトレイを下げなかったことに激高。このCAは両手がふさがっていたためにすぐに対応できなかったようだ。男は仲裁に入ろうとした別の男性CAに対して「大振りのフック」を打とうとしたが、CAはとっさに腕を頭の前に出して身を守ったため、直撃は免れた。

泣きながら土下座して謝罪

男はCAらに拘束され、繰り返し「ごめんなさい」などと言いながら土下座して謝罪した。その後は静かになって眠ってしまったという。

男は現地当局の調べに対して、一連の出来事を「一瞬のことだった」「何が起こったのか正確には覚えていないが、CAがトレイを持っていかなかったことで、自分が見下されているように感じた」などと説明しているという。

裁判所側は5万ドル(約510万円)の保証金で保釈を認める方針だったが、検察側は、男が過去に日本で警察官に暴行して有罪判決を受けたことを申告しなかったと指摘。さらに、写真を示しながら「逃亡リスクがある危険人物」などと主張した。その結果、裁判所は検察側の主張を受け入れ、男は引き続き勾留されることになった。

判決は9月22日に言い渡される予定で、最高で20年の懲役刑を受ける可能性がある。


ちょ、懲役20年ですか…。
新婚旅行の、しかも行きの飛行機の事件で…。
奥さんにはご愁傷様としか言いようがないですが…。

しかし、飛行機の中でシャンパンとワインを飲み続けるってのは…、アウトでしょう。せめてビールくらいにしておけばよかったのに…。

外国は泥酔者に対して厳しいですからね、日本が逆に甘すぎるとも言えますが…。保釈金が510万円ってのも超超高額ですね…。

( ´ー`)y―┛~~

茶化すつもりはありませんが、これって成田離婚ならぬ、

ハワイ離婚

になるのでしょうか?
 



↓そこはどうでもいいところだなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリーの記事ですが、それよりもモスキート音のほうに目が行ってしまいました

モスキート音って蚊を寄せ付けない、なんて言われていましたよね?
サンコー、蚊よけになるモバイルバッテリー - ライブドアニュース

サンコー、蚊よけになるモバイルバッテリー - ライブドアニュース

2014年06月13日20時39分

サンコーは13日、モスキート音発生装置付きのモバイルバッテリー「蚊よけ付きモバイルバッテリー」を発売した。直販価格は税込2,480円で、同社の直販サイト「サンコーレアモノショップ」にて販売する。

蚊よけ付きモバイルバッテリーは、モスキート音発生装置とモバイルバッテリーが合体した製品。モスキート音とは、17kHz付近の高周波数の音を指し、蚊が嫌いな音だとされている。モスキート音はサウンドモード(9.6~16.2kHz)とサイレントモード(16.2~16.88kHz)が選択できる。

バッテリーの容量は3,600mAhで、iPhone 5sの場合は約1.5回充電でき、フル充電までかかる時間は約2時間。バッテリー本体への充電にかかる時間は約5時間から6時間。入力と出力はともにDC5V/1Aとなっている。電池残量の目安を表示するLEDインジケーターが搭載されている。

サイズはW54×D100×H17mmで、重量は79g。インタフェースは、入力がmicroUSB、出力がUSBとなっている。バッテリーはリチウムポリマー製だ。カラーはオレンジ、ホワイト、ブルーの3色を用意。


私もそういう理解だったのですが、某巨大掲示板には全く効かないという書き込みが多数…。

ということは、これは蚊を寄せ付けないということではなく、若者を寄せ付けないという効能しかないということですねー。ま、私はもう歳ですのでモスキート音など聞こえません。以前TVでやってましたけど、子供たちは聞こえていましたが私はさっぱり(爆

モスキート音とくれば、こんな記事を書いていました…

モスキート音でこんなことになるんだなと感じるとともに、こんなDQNも世の中にいるのかとそっちのほうに驚き: ピア 徒然見聞録

DQN対策用のバッテリーとして使えるかもしれませんね♪電源を入れているだけでいいんでしょ?何かに入れていればまったくわかりませんしねー。
 



↓という風にも使えるバッテリーってことだなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、両リーグ防御率一位の投手をKO!意外な圧勝というのは大歓迎です♪

まさに打線が打線になっていた試合でしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月17日 対オリックス3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月17日 対オリックス3回戦・東京ドーム

打線爆発し零封、緊急登板で好投の笠原が今季初勝利

 交流戦首位攻防戦となったオリックスバファローズとの3回戦。巨人は先発・杉内が三回に危険球退場で降板するも、四回に長野の2点タイムリー三塁打で先制に成功する。さらに五回に阿部の3ラン本塁打が飛び出し、相手先発・西をノックアウト。投手陣は杉内のあとを笠原、久保、青木、土田と継投し、零封リレーを見せた。巨人は8対0で勝利。交流戦優勝に向け、また一歩前進となった。


 杉内は初回、一死から安達にヒットを許すと、直後に二盗を決められ得点圏に走者を背負う。しかしここから中軸のヘルマン、糸井を連続三振に斬って取った。

 一方の打線もその裏、二死から亀井が右中間を破る二塁打を放つも、村田が遊撃ゴロに倒れ、先制とはならなかった。

 三回、一死から杉内が平野恵への頭部の死球で危険球退場。急きょ二番手として笠原がマウンドに上がるも、安達に安打を打たれ、一死一、二塁のピンチを迎える。笠原はここから踏ん張り、ヘルマンを併殺打に打ち取り、ピンチを切り抜けた。

 四回、巨人は長野の一振りで先制に成功する。先頭の村田が左翼へヒットで出塁すると、続く阿部の打球は野手の間に落ちるヒットとなり、無死一、二塁とチャンスを作る。ここでアンダーソンが右翼へヒットを放つものの、相手の好返球で二塁走者・村田は生還できない。しかし二死後、長野が外角の直球を右翼フェンスまで運び、先制の2点タイムリー三塁打となり巨人が先制。さらに続くロペスにもタイムリーヒットが生まれ、巨人が3点を奪った。

 さらに五回、先頭の亀井が左翼線への二塁打を放つ。続く村田が自らも生きるバントヒットを決めて無死一、三塁とすると、打席には阿部が入る。阿部は変化球を完璧に捕らえ、右翼へ特大の3ランホームラン。この一発で西をノックアウトしたが、巨人打線の勢いは止まらない。代わった中山から四球とヒットで一死一、二塁とすると、坂本が左翼前へ運び、さらに1点を追加した。

 原監督の早めの継投は今日も成功する。六回からは久保、青木、土田と投手リレーを展開。青木、土田はオリックス打線を三者凡退に抑え、つけいる隙を与えなかった。

 八回には、ヒットと死球で二死一、二塁とすると、村田が中堅へタイムリーヒットをはじき返し、ダメ押しの1点を追加した。

 八回に続き土田が最終回のマウンドへ。土田はクリーンアップを三者凡退に抑え、試合終了。巨人が8対0で勝利。笠原は今期初勝利を挙げた。


帰宅するとちょうど長野様のタイムリースリーベースの場面でした♪あとほんの数センチでスタンドインという当たりでしたが、流れを作るという意味ではスリーベースで良かったのです!続くロペスにもタイムリーが出て、打線が活性化しましたからね♪

で、西なのでこの得点で終わったかな?と思えばあら不思議。亀井のツーベースの後の男村田のバントヒットでチャンスが広がり、どうなるのかなと思っていると…。

ドッカーーーーーン

とネ申本来の当たりのホームランとは恐れ入りました。手首を返していないのでファールにならなかったのでしょう。それにしてもすごい当たりでした。余りにもいい当たりすぎて、どこに飛んだのかわかりませんでしたからね(汗

で、続く坂本のタイムリーがよかったですよ。一発だけで終わらないというのが打線の流れになっていきましたからね。男村田のタイムリーヒットもよかったです。

今日は合計16安打の爆発、しかも先発はあの西。目を疑いますよね(汗

投げては0封リレー。勝ち投手になった笠原の好投が光りました。緊急登板で、しかもある程度長い回を投げることを要求された場面ですが、そこにきっちりと応えましたね。ネ申のインコースの要求に対しておもいっきり投げ込んでいたのがよかったのでしょう。自信を持って投げる、肝に銘じて欲しいですね。

クルボックルは相変わらずコントロールが悪いようですがなんとか無失点、その後の土田が好投を見せて結果としてはゼロ封リレー。有り体に言うと完璧です。素晴らしい。

ということで明日勝って、ソフバンが1試合負けると交流戦優勝らしいです。このチーム状態で優勝とかどこの異次元の話題ですか?とも思いますが、もらえるもんはもらっときましょう(爆

次の先発は大竹ですが、なーーーに、ここ10試合の防御率をみれば大竹のほうが勝ってますよ♪可能性は大いにある!期待しましょう!
 



↓その言い方が(ry と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014/06/16

こ、これは…、ゆるキャラなのか?

これほど奇抜なデザインは観たことが無いですね…
東京新聞:大洗町のきもかわキャラ アライッペ ポロシャツ:茨城(TOKYO Web)

東京新聞:大洗町のきもかわキャラ アライッペ ポロシャツ:茨城(TOKYO Web)

2014年6月13日

 大洗町の人気キャラクター「アライッペ」がポロシャツの胸のマークになった。東日本大震災の津波被害と、東京電力福島第一原発事故による風評被害を受けた町の復興と観光振興に一肌脱ぐ。大洗観光協会が製作し、販売を開始した。

 アライッペは町のイメージアップを託され、昨年十一月にデビュー。特産のシラスが全身を覆い、口は特産のハマグリ、お尻からは潮干狩り用のくま手が生える超異色キャラ。イベントでは、小刻みに全身のシラスを揺らすパフォーマンスが「きもかわいい」と人気を集めている。

 ポロシャツは、左胸にアライッペがカラフルな名前と一緒に刺しゅうされている。色は白や黒、紺、モスグリーンなど七色。サイズはSS~4L。一着千八百円(税込み)で、協会窓口で販売している。約千二百着を作り、好評なら追加製作するという。

 佐久間伸水(のぶみず)専務理事は「ちょっといないぐらいキャラが立っている。まずホテル、旅館のスタッフや、お土産業者らに着てもらい、観光客をもてなしてほしい。興味を持った観光客にも買ってもらえれば」と話している。

 合わせてアライッペのピンズや缶バッジ、クリアファイルのグッズも作り販売している。

 問い合わせは大洗観光協会=電029(266)0788=へ。 (林容史)


うーーん、気持ち悪い…。

たら丸のようなブラックな愛嬌もないし…。
キモカワというか、キモキモではないのか?

口直しにたら丸の華麗な滑りを♪

ま、早いだけが能じゃないし(震え声
 



↓なにがいいんだろ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本国が26歳以上の韓国人女性に対してワーキングホリデービザ発給を停止しているそうです

慶祝ですね♪
日本ワーホリビザ 満26歳以上の韓国人女性へ発給停止

日本ワーホリビザ 満26歳以上の韓国人女性へ発給停止

2014/06/15 13:38

【ソウル聯合ニュース】在韓日本大使館が今年から満26歳以上の韓国人女性に対するワーキングホリデービザの発給を事実上停止したことが確認された。ここ数年、ワーキングホリデー制度を悪用して日本で売春していた韓国人女性が相次ぎ強制送還されたことが影響したとの見方が出ている。

 韓国外交部などは15日、在韓日本大使館が先月30日発表した今年4~6月期のワーキングホリデービザの審査合格者は723人で、前年同期(1461人)の半数以下だったと明らかにした。

 1~3月期も880人と前年同期(1652人)の半分程度だった。2~3年前までは90%台だった合格率は今年70%台初めまで急落した。

 最大の要因は満26歳以上の女性の審査合格率がほぼ0%だったことだ。留学仲介会社の関係者によると、大手代行業者2社と今年4~6月期に日本のワーキングホリデービザを申請した400人余りを調査した結果、満26歳以上の女性は全員不合格だったことが分かったという。

 日本は公式的に女性のワーキングホリデービザ申請資格を満18~25歳としているが、これまで満30歳まで発給されてきた。だが、今年から例外をほぼ認めなくなっているもようだ。

 留学業界関係者は「ワーキングホリデーを口実に日本の遊興場で働き摘発されたケースが非常に多いため、日本政府が措置を取ったとみられる」と解説した。

 日本大使館側は審査基準について「領事が審査権限を持っているため教えることはできない」とした上で、「合否を決めるのは年齢以外にもいくつかの要因がある」と説明した。

 なお、外交部関係者は「女性と異なり男性は兵役を考慮して満30歳までビザが発給されている」と述べた。

ikasumi@yna.co.kr


めちゃくちゃ偏見に満ちた言い方をすれば、韓国人女性なんて日本に売春に来ているだけでしょう。たとえ留学という名目でもそうなっているケースが多いと感じます。根拠はありません。

原則韓国人の入国が出来ないような、そういう厳しい基準を作るべきです。受け入れ側の身元調査に1年位掛け、入国する前に預託金を1億円程度出させて、失踪したり犯罪を犯したりすれば没収。もちろん強制送還して、その者が二度と入国できないようにする。あわせて、そういう事案が1件発生するたびに、ビザ発給は1年停止。どういう名目であれ停止。

それほどまでに忌避すべき人たちでしょう。
獅子身中の虫を自ら招き入れることはないと思うのです。
 



↓その他通名禁止で在日も強制送還すべきだな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

漢字を忘れたカナリヤは?ってことなんでしょうか?

カナリヤに謝れ!というコメントは禁止しますw
Chosun Online | 朝鮮日報 テレビや本もおかしな漢字語だらけ、原因は?

Chosun Online | 朝鮮日報 テレビや本もおかしな漢字語だらけ、原因は?

記事入力 : 2014/06/15 07:05
「弊害」を書き間違えるテレビ局、「毀損」を書き間違える出版社

「そこの学生! そう、諸君が一度言ってみたまえ」

 これは、1990年代を背景にした創作ミュージカルの一場面。大学の講義室で、教授がある学生を指して言うせりふだ。このミュージカルの作家は1970年代生まれで、「諸君」という単語の意味が「複数の年下の人間をやや格調高く呼ぶ時に用いる二人称代名詞」だということを知らなかったらしい。「諸」という漢字に複数を指す意味があると知っていれば、使わないはずの表現だからだ。

 小学校の正規課程で漢字を学んだ最後の世代が50歳を越えた今、各種の文化商品でも、誤った漢字語を用いるケースが増えている。出版・公演・映画・放送などに携わる文化系の人材が、漢字を学ぶ機会をあまり持てなかったことが原因だ。

 大企業の戦略を取り上げたある経営書は「航空母艦の艦長の一言で全ての乗組員が『イルサフンラン』に動くように、社員が『イルサフンラン』に業務を遂行している」と記述した。しかし「イルサフンラン」という単語はない。「もつれた糸が1本もないくらいに整然としている様子」という意味の「一糸不乱(イルサフルラン)」のつづりを間違えたのだ。もし「一糸紛乱(イルサフンラン)」なら「1本1本の糸がそれぞれ絡み合い、乱れている」という正反対の意味になってしまう。

 また、あるテレビ局では、ホームページの番組紹介に「儒教の『ピェヒェ』を『シルラル』に批判している」という文章を載せた。「弊害(ピェへ)」を「ピェヒェ」、「辛辣(シンラル)」を「シルラル」と、それぞれ誤って書いてしまったのだ。さらに、有名出版社が出した人文系のある翻訳書には「発覚して処罰され、名誉が回船(フェソン)されるのが恐ろしく」という表現が登場した。「毀損(フェソン)」という単語を、つづりは異なるが発音は似ている「回船」と間違えたわけだ。「毀謗(きぼう。他人をけなすこと)」の「毀」の部分を間違えるケースもよくみられる。

 日頃からつづりを間違えるケースが多いため、辞書に項目として登場する単語もある。「ヨクファル」という単語は「役割(ヨクハル)」の誤記だが、国立国語院の「標準国語大辞典」はついに「ヨクファル(役-)」という項目を設け、「『名詞』→ヨクハル」と正しい標準語を表示するようになった(矢印は、標準語の意味を参照せよという指示)。誤記されるケースが、あまりにも多いからだ。国立中央図書館のホームページで「ヨクファル」を検索すると、1200件以上も資料が出て来るほど。インターネット上には「『ヨクファル(力活)』とは『いかなる問題に対しても自分でやり抜ける能力』という意味」という珍妙な解説も登場しているが、実際には「力活」という単語は存在しない。

兪碩在(ユ・ソクチェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



イルサフンラン=一糸不乱
「弊害(ピェへ)」を「ピェヒェ」、「辛辣(シンラル)」を「シルラル」
名誉が回船(フェソン)されるのが恐ろしく」という表現が登場した。「毀損(フェソン)」という単語を、つづりは異なるが発音は似ている「回船」と間違えた
「ヨクファル」という単語は「役割(ヨクハル)」の誤記
インターネット上には「『ヨクファル(力活)』とは『いかなる問題に対しても自分でやり抜ける能力』という意味」という珍妙な解説も登場している

なんか、読み方が日本語に似ていますね。少なくともシナ語の系統ではないように感じます。上記の例では、弊害(へいがい)をピェヘというのが違うなという程度でしょう。どこかで「感謝します」の朝鮮語がカムサハムニダだというもの読んだ覚えがありますが、真偽はわかりません。

支那も朝鮮も、日本がそうやって苦労した成果を受け入れて発展したという面は大きいでしょうね。朝鮮に至っては、日本に併合してもらって先進国にまで引き上げてもらいましたしね。

( ´ー`)y―┛~~

上記記事のように漢字の読みが間違って来ているという問題もあるし、そもそもハングルでは同音異義語の区別が出来ないという欠陥もありますので、ハングルだけで教育するのは非常に困難を極めるでしょう。先進技術とか哲学とか科学、物理、そういう高等教育になればなるほど難しくなるでしょうね。

日本は明治時代にその産みの苦しみをいやというほど味わったんでしょうね。先進技術その他の言葉を日本語=漢字を組み合わせて意味が通じるように作るという、困難な作業だったことでしょう。

その先人の苦労のお陰で、ほぼどんなものでも日本語で勉強できるという状況になっていますしね。こうなれば英語とかの外国語を学ぶ必要もあまりありません。

英語に代表される欧米語以外の母国語=日本語だけで事足りる。
これは世界的に見て稀有な国家でしょうね。

だから英語が出来ないことを恥に思う必要もありません。

普通の人はそもそも英語など喋れなくても一生苦労はしないでしょう。ただ、喋れたほうが人生が楽しめるとか、人生に別の道が見えてくるという利点はあるでしょう。そこをどう考えるかは個人個人で判断すればいいんじゃないでしょうかね。
 



↓幼児期からの英語教育は是か非か? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイゼリヤで飲み、普通ですけど何か?

ファミレスで飲むってのが流行の兆し?ということなんすか?
“ファミレス呑み”が人気の理由:週プレNEWS

“ファミレス呑み”が人気の理由:週プレNEWS

[2014年06月16日]

今、外食業界ではファミレスが好調だ。

5月末に日本フードサービス協会から発表された、今年4月の外食売上高を見てみると、前月に比べファミリーレストラン業態は約5%の売り上げ増となっている。

消費増税が実施されたばかりにもかかわらず、なぜファミレスは売り上げを伸ばしているのか? 外食産業に詳しいフード流通ジャーナリストの齋藤訓之氏はこう分析する。

「ファミレスが売上高を伸ばした理由のひとつとして、最近打ち出している高級路線へのメニュー変更が挙げられます。増税のタイミングだったとはいえ景気は上昇傾向ですので、市場動向などを見極めたマーケティング戦略が当たったのでしょう」

一方で、居酒屋業態は約2%の売り上げ減。この理由は?

「いろいろありますが理由のひとつに、わざわざ居酒屋に入って呑まず、ファミレスでサクッと呑む人が増えたことが考えられます」

つまり、今まで居酒屋で呑んでいた人たちがファミレスへ流れていると考えられるのだ。こうした“ファミレス呑み”は、いったいなぜ増えているのか。

「まず、(1)100円ワインなど破格のアルコール提供があることや、(2)ここ数年でお酒のつまみになるファミレスの小皿料理の質が格段に向上したことが大きな理由です。値段だけでなく素材や味にこだわる取り組みが功を奏し、居酒屋で呑むよりファミレスで呑むほうがトクだと考える人が増えたといわれています」

“ファミレス呑み”の火付け役が、イタリアンレストランの「サイゼリヤ」だ。イタリア産グラスワインを一杯100円、500mlのデカンタでも399円という破格の値段で提供しており、おつまみも「エスカルゴのオーブン焼き」が399円、「真イカのパプリカソース」が199円、「辛味チキン」が299円など、格安の本格的メニューが充実。もちろんお通し代やチャージ料もかからないので、気軽にイタリアンバル気分を味わうことができる。

このサイゼリヤの成功がほかのファミレスに飛び火し、現在は中華の「バーミャン」、老舗の「ジョナサン」なども“ファミレス呑み”にピッタリのメニューを充実させている。

齋藤氏が、さらに人気の理由を挙げる。

「(3)大人数で食事をする際、ファミレスだと呑めない人への配慮ができることも大きいです。居酒屋でお酒を頼まないのは気が引けますからね。さらに、(4)ひとりで呑みたいときに居酒屋より入店のハードルが低いことも“ファミレス呑み”が増加している原因と考えられます」

今はまだ、“呑み”に力を入れているファミレスは一部だが、今後ますますファミレス業界は「呑みの場」としてのクオリティ競争が激化しそうだ。

(取材/黄 孟志)

■週刊プレイボーイ26号「週プレ編集部が決定!!コスパとクオリティで選ぶ、最新版ファミレス呑み充実度ランキング」より


サイゼリヤは安くて、コスパ最高ですよ。食事でもそうなら飲みでもそう。会社の飲み会をサイゼリヤで何回かしたことありますが、まったくお金を気にせずに出来たのはよかったですね♪ ええ、貧乏な飲み会でした(爆

でも、料理はそこそこだし、ワインなんてマグナム1.8リットルでたしか2000円しなかったと思います。強烈でしょう?個人的にはサイゼリヤの生ビールの泡が最高に旨いと思っています。市原市辰巳台のサイゼリヤ、最高です♪

( ´ー`)y―┛~~

あとお得なのはバーミヤンの食べ放題?飲み放題?コースでしょうか?しゃぶしゃぶ食べ放題とかもあったような気がします。ただ、サイゼリヤもおんなじですが車でしか行けないんですよね。残念です。少し前までは歩いていける距離にサイゼリヤがあったんですが引っ越したんですよ。残念です。

ということで、子供も連れて行くんならファミレスのほうがいいでしょうね。もちろん子供向けのメニューもあるし、後ろめたい感じもしないし(汗

( ´ー`)y―┛~~

一人で休みの日の昼飯にサイゼリヤに行ったら、大体ワインのデキャンタ500mlを頼んでパスタとあと1品ツマミ系を入れ、一人飲み会になってしまいます(爆 結構楽しめますよ♪
 



↓コスパは最高だろうな♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

シューマッハが昏睡状態を回復して、リハビリのために転院♪

よかったですねー♪
シューマッハー氏、昏睡状態から脱し転院 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

シューマッハー氏、昏睡状態から脱し転院 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

日刊スポーツ 6月16日(月)19時7分配信

 昨年末のスキー事故で頭部を負傷し、意識不明の重体となっていた元F1世界王者のミハエル・シューマッハー氏(45=ドイツ)が、昏睡(こんすい)状態から脱したと、代理人のケーム氏が16日、明かした。

【写真】鈴鹿で表明シューマッハーが2度目引退

 同氏は声明文で「ミハエルは長期リハビリのために、(手術を受けた)仏グルノーブルの病院を離れました。もう昏睡状態ではありません」とした。同日、スイスのローザンヌ大学病院関係者が、シューマッハー氏の転院先だと認めた。


事故から長かったですね。

下世話な話ですが、一般人ならここまでの治療を受けられたかどうか怪しいですね。人の命も金次第というところもある昨今ですが…。

上記の報道では昏睡状態から脱したとだけ書かれていますが、別の報道では意識回復とも書かれているものもあります。

昏睡状態から脱した = 意識回復 なんでしょうか?
なんにせよ、リハビリのために転院ということですので、何がしか体は動かせる状態になったということと思いましょう♪

ほんと、良かったです♪
 



↓レースへの復帰は難しいかなぁ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/15

まったく観ていなかったんですが、今日もぎりぎりの勝利で6連勝!

この勝利は大きいですね、ボウカーのソロ*則本=負けっていう展開でしたもんね…
Yomiuri Giants Official Web Site6月15日 対楽 天4回戦・コボスタ

Yomiuri Giants Official Web Site:6月15日 対楽 天4回戦・コボスタ

坂本の逆転タイムリーで今季初の6連勝、土田はプロ初勝利

 コボスタ宮城で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとの4回戦。巨人先発の小山は、毎回ランナーを出しながらも五回途中まで無失点と、粘りの投球を見せた。0対0のまま迎えた八回、楽天のボウカーにソロホームランを許し均衡が破れる。しかし九回、ここまでわずか1安打に抑えられていた楽天先発・則本から集中打で3点を奪い、このリードを守りきった巨人が3対2で勝利した。チームは今季初の6連勝。リリーフで登板した土田はプロ初勝利となった。

 先発は巨人が小山、楽天が則本。

 巨人先発の小山は二回、先頭のジョーンズにヒットで出塁を許すと、暴投や四球などで二死満塁のピンチを背負ってしまう。しかし則本を中堅フライに抑え、先制点は与えなかった。

 三回、一死から長野がチーム初安打で出塁する。続く小山が送りバントを決めて二死二塁としたが、坂本は三塁ゴロに倒れ、得点はならなかった。

 その裏、小山は二死から後藤、ジョーンズに連続安打を浴びて二死一、三塁とされる。しかし松井稼を空振り三振に仕留め、このピンチを脱した。

 小山は毎回ランナーを出しながらも、粘りの投球で四回まで楽天打線を無失点に抑える。しかし五回、二死から後藤、ジョーンズにヒットを打たれると、続く松井稼に四球を与え、満塁とされてしまう。ここで小山はマウントを降り、2番手には久保が登板。嶋を遊撃ゴロに打ち取り、この回も無失点に抑えた。

 六回からは今村が3番手でマウンドへ。六回は三者凡退に抑えたが、七回にピンチを迎える。一死から藤田、後藤に連打を浴びると、ジョーンズに四球を与えて一死満塁とされてしまう。しかし、続く松井稼を遊撃ゴロ、嶋を二塁ゴロに抑えて切り抜けた。

 0対0のまま迎えた八回、この回も今村がマウンドへ。しかし先頭のボウカーにソロホームランを浴び、1点を失ってしまう。

 九回、巨人はここまでヒット1本に抑えられていた則本をとらえる。先頭の長野がヒットを放つと、代打・高橋由もヒットで続く。高橋由の代走・鈴木尚が二盗を決め、無死二、三塁と一打逆転のチャンスを作った。ここで坂本が中堅にタイムリーヒットを放ち、走者2人が生還。2対1と逆転に成功した。その後も片岡と村田のヒットで3点目を挙げ、この回一気にリードを奪った。

 九回のマウンドにはマシソンが登板。一死からジョーンズにソロホームランを許し1点差に追い上げられたが、しっかりと後続を断ち、3対2で試合終了。巨人は今季初の6連勝。土田はプロ初勝利を挙げた。


それにしてもボウカーは昨日の擬似タイムリーヒットといい、今日のホームランといい、恩返しのしすぎですよ。日本文化のわびさびを学ばないといけませんな m9っ`Д´)  (適当

( ´ー`)y―┛~~

9回の攻撃はGの総力戦という感じでいいですね。長野様、天才、タカヒロ盗塁、坂本タイムリー、片岡ヒット、村田がタイムリー♪

投手も変わらず則本ということですので、ボウカーのソロがカルテットに勇気を与えた、というところでしょうか。楽天は投手交代は出来ない状況ですよねぇ、そこを叩いたGの打線、素晴らしいです。

( ´ー`)y―┛~~

というか、影の功労者は小山を始めとする投手陣でしょう。ずっと抑えていてくれたからこその勝利ですからね。なんというか、投打の歯車がかみ合ってきたと感じます。こういうチームが強いですよ。
 



↓あと4試合、全力で行け m9っ`Д´)  と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (1)

最後のチャンスをものにして、なんとか勝ちをつないだG

相手に最後のチャンスを与えてもいましたが、なんとかしのぎましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月14日 対楽 天3回戦・コボスタ

Yomiuri Giants Official Web Site:6月14日 対楽 天3回戦・コボスタ

亀井の殊勲打で5連勝 菅野はハーラー単独トップの8勝目

 コボスタ宮城で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとの3回戦。巨人・菅野、楽天・美馬の両先発が投げ合い、七回まで両軍ともに無得点。八回、巨人は亀井のタイムリーと相手の失策で3点を先制し、継投策で逃げ切りを図った。九回、楽天に反撃されて1点を失い、なお満塁のピンチを背負ったが、最後は香月が後続を断ち、3対1で試合終了。巨人は連勝を「5」に伸ばした。菅野はハーラー単独トップの8勝目をマークした。


 菅野は、初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がり。二回、二死二塁のピンチでボウカーにヒットを浴びたが、本塁突入を狙った走者を亀井が好返球で刺し、楽天に先手を許さない。
 
 一方、打線は初回、二回ともに安打を放つも、楽天・美馬の前に打線がつながらず。三回は三者凡退し、序盤は無得点に終わった。
 
 中盤を迎えても菅野の好投は続く。四回を三者凡退、五回には二死から失策で走者を許すも、後続を抑え無失点。六回も三者凡退に斬ってとり、楽天打線にチャンスを与えない。
 
 打線はチャンスを作るが、あと一本が出ない。四、五回はともに二死から得点圏に走者を置くも、後続が還せず無得点。六回は無安打に抑えられ、美馬の前に本塁が遠い展開が続く。
 
 両軍無得点で迎えた七回、巨人は長野の四球などで二死二塁のチャンスをつくるが後続が倒れ、ここでも先制点を奪えない。
 
 その裏、好投の菅野がピンチを背負う。嶋の内野安打と味方の失策で二死二塁とされ、続くボウカーには四球を与え二死一、二塁。この試合で初めての複数の走者を背負ったが、聖沢を投ゴロに打ち取り、流れを断ち切った。

 そして八回。ついに巨人が試合の均衡を破る。ここまで無失点の美馬から、先頭の片岡が中越えの二塁打を放つと、続くアンダーソンの打席で三盗を決め、一死三塁。村田を敬遠し、美馬はここでマウンドを下りた。楽天リリーフ陣は阿部に四球を与え一死満塁。二死後、亀井が右翼に先制タイムリーヒットを放った。この打球を野手が後逸。走者一掃となり、一気に3点を先制した。
 
 その裏、菅野が一死を取ったところで、原監督は山口をマウンドに送る。二死後、安打で走者を出すも、無失点で切り抜けた。
 
 九回はマシソンが登板。しかし、先頭打者に四球を与えると、一死後、2者連続の四球で一死満塁となった。ここで青木が救援で登板するも、タイムリーを許し2点差に詰め寄られる。なおも一死満塁のピンチで、原監督は香月をマウンドへ。香月は後続を浅い外野フライと内野ゴロに打ち取り、無失点に抑えて試合終了。巨人が3対1で楽天を下し、対戦成績を2勝1敗とした。先発の菅野はハーラー単独トップの8勝目を上げ、巨人は5連勝を飾った。


途中から買い物に出かけましたので観れていませんが、最終回はホームセンターのTVで観戦しました(汗

3-0でマシソンが出てきた時点で勝利を確信し、嫁さんには「もうすぐに終わるよ♪」って言ったもののw なかなか終わらんやんかヽ(`Д´)ノプンプン

結局四球ばっかりで満塁になって、青木は当たりそこねのポテンヒットで1失点。タカヒロで取れなかったのならしようがないと諦めもつきますな。犠牲フライにもなる状況でしたので、なかなかダイビングキャッチというのも難しかったのでしょう。

香月はよく投げてくれていますね。去年のフランケンの位置、と言うのは言い過ぎとは思いますが、いや本当によく投げてくれています。その分クルボックルが残念ですが…。

打つ方は本当にワンチャンスですね。しかも外野手が後逸。まぁ気持ちはわかります。2塁ランナーは阻止するぞ!という意識だったんですよね。バウンドが変わったのかな?そこは観ていませんでしたけど、結果から見れば命取りの後逸でした…。

( ´ー`)y―┛~~

主力がここまで不調のなか、交流戦首位とかセ・リーグ首位とか信じられないんですがねぇ…。
これで打つ人が普通に打ち出したらどうなるんでしょうかねぇ…。楽しみです。

菅野もよくこらえて8勝目。足踏みがありましたけど、試合を崩さないという点では100点の投手ですよね。よくGに来てくれたと思います。16勝以上はできると思いますので、ぜひよろしくお願いします♪
 



↓いやいや20勝だろう? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »