« 2014年6月1日 - 2014年6月7日 | トップページ | 2014年6月15日 - 2014年6月21日 »

2014/06/12

序盤の展開からすると、ここまで大差の試合になるとは意外でしたが、久しぶりにスカッとしましたね♪

こういう試合もないとファンとしても疲れてしまいます(汗
Yomiuri Giants Official Web Site:6月12日 対日本ハム4回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月12日 対日本ハム4回戦・札幌ドーム

16安打11得点の猛攻で、日本ハムに大勝

 札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズとの4回戦。試合は三、四回に点の取り合いとなり、主導権を握れない。しかし五回以降は巨人打線が小刻みに得点し、リードを広げていく一方、リリーフ陣が日本ハム打線を抑え込んでいく。6対2で迎えた八回、巨人は3本のタイムリーで4点、9回にも1点を追加し、日本ハムを突き放した。この試合、巨人は16安打の猛攻で、11対2で勝利。連勝を4にのばした。

 巨人は初回、先頭の坂本が左中間を破る二塁打を放ち、早くも先制の好機を作る。しかし後続が相次いで打ち取られ、このチャンスをものにすることはできなかった。

 巨人先発の笠原は、一、二回とヒットを1本ずつ打たれるが、要所を抑え得点は許さない。

 三回、巨人は先頭の長野が内野安打で出塁する。一死となった後、打席には坂本。とらえた打球は第1打席と同じ左中間へのタイムリー二塁打となり、巨人が1点を先制した。

 その裏、笠原が四球と送りバントで一死二塁の場面を招いたところで、巨人は2番手の青木をマウンドに送る。青木は西川にタイムリーヒットを浴び、1対1の同点に追い付かれてしまった。

 しかし直後の四回、巨人打線が再び日本ハム先発・浦野を攻める。一死から阿部、セペダに連打が生まれ一死一、二塁。ここで亀井が右翼フェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、巨人が1点を勝ち越した。さらに一死二、三塁の場面で、長野の遊撃ゴロの間に1点を追加。3対1とした。

 その裏、巨人は3番手の今村が登板するが、先頭の近藤に二塁打を浴び、ゴロで三塁に進まれる。ここでミランダの二塁ゴロの間に1点を失い、3対2と1点差に詰め寄られる。

 直後の五回、巨人は一死から片岡が左翼にソロホームランを運び、4対2とした。さらに六回にも巨人打線が見せ場をつくる。阿部の四球と亀井のヒットで一死ニ、三塁とすると、迎えた長野の打球は三塁手の失策を誘い、1点を奪う。その後二死一、三塁の場面で、一塁走者の長野が飛び出し、一二塁間で挟まれる間に1点を追加。6対2とリードを広げた。

 六回、巨人は4番手の久保が登板。二塁打と四球で無死一、二塁とされるが、後続を打ち取った。久保は七回も無失点とし、日本ハムの反撃を許さない。

 巨人打線は終盤も攻撃の手を緩めない。八回、村田が二塁打で出塁すると、一死後、ロペスもタイムリー二塁打を放ち1点を追加。さらに二死一、二塁の場面で、代打・中井の2点タイムリー三塁打で9点目を奪う。続く坂本もタイムリーを放ち、10対2とした。

 九回、松本哲と村田の連打で無死一、二塁とすると、阿部のタイムリーヒットで1点を追加。11対2とした。

 巨人は八回、香月が登板。三者凡退に抑え、投手リレーをつないだ。九回には土田がマウンドに登る。日本ハム打線を3人できって取り、試合終了。11対2で巨人が勝利し、連勝を4にのばした。


いろいろ見せ場はありましたが、観ていて一番うれしかったのは中井のタイムリースリーベースですね。外野が前に出てきていたとは言え、チャンスの場面で代打で出てきてきっちりタイムリーを打って起用に答えた。その結果が嬉しいです。今はスタメンという起用は減りましたけど、それでも使ってもらったところできっちり結果を出していければ、スタメン復帰という道も見えてくるというものです。頑張ってください。

( ´ー`)y―┛~~

あと、亀井と男村田の当たりは聖地なら普通にホームランでしたね。今日の場面ではホームランではなかったからよかったとも思える展開でしたけど、やっぱり聖地って小さいのねw オープン当時は大きい方だったのにね。

( ´ー`)y―┛~~

笠原の降板は意外でした。まだ同点だったのでもう少し投げさせてもいいと感じましたけど、先頭に四球ではねぇ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ せっかくもらったチャンス、もっと大事にして欲しいものです。久保も結果的には抑えていますが、コントロールが乱れていますね。そのような状態では、大事な場面では使えないでしょう。

救援陣の選手別のポジションが変わりつつあるような予感がしますね。香月と久保の立場逆転でしょうか?香月はわかりませんが久保は実績があるだけに、調子が戻って欲しいですねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで四連勝でリーグと交流戦の首位をキープ。リーグでは広島が負けましたのでゲーム差が3。広島が逆に心配になりますよね。交流戦に入ってからどん底になっているようです。いったい何が原因なんだろう?
 



↓人のことは捨て置けw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

糞尿って、普通の生活の中では忌避されるものと思うのですが…

韓国では抗議行動の定番という扱いのようですね…
送電塔反対で住民ら糞尿まいて抵抗 電力会社と警察2000人投入で - エキサイトニュース

送電塔反対で住民ら糞尿まいて抵抗 電力会社と警察2000人投入で - エキサイトニュース

もぐもぐニュース 2014年6月12日 07時59分 (2014年6月12日 22時23分 更新)

※風光明媚な土地だ。

韓国の慶尚南道密陽市で、高圧送電塔の建設をめぐって市や電力会社と地域住民が衝突。今月11日には建設反対住民の拠点となる小屋を、警察が撤去。住民が糞尿をまいて抵抗、警察官も含めて19人が負傷した。

密陽市はゆたかな自然があふれる土地で、ガンが治った、半身不随だった人が回復したといった逸話もあるほどで、保養地としても名高いところ。それだけに都会から移住してきた老人たちも多い。送電線設置をめぐり住民の反対運動が長期化していた。

反対住民の小屋撤去の作業は電力会社職員250人、警察官2000人が投入されるという大掛かりなもの。一方わずか30人の住民や反対運動に参加する老人や修道女たちが、スクラムを組むなどして抵抗。また糞尿をまいたかいもなく、小屋は撤去されることになったという。

当局による弾圧だとして、韓国内でも批判の声が大きくあがっている。


ちょっとしたまとめ記事があるようですのでご紹介w

【新・悪韓論】理解不能な低俗抗議が横行する韓国 平気で汚物をブチまける民度とは… (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

【新・悪韓論】理解不能な低俗抗議が横行する韓国 平気で汚物をブチまける民度とは… (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.08.22

 しばしば「人糞」が小道具として登場することは、韓国の抗議行動、要求運動の特徴かもしれない。かなり昔から行われていたとみられる。

 人糞入りペットボトルの投げ込み事件がソウルの日本大使館であったことは紹介したが、近代政治史で最初に出てくるのは1966年9月に起きた金斗漢(キム・ドゥハン)事件だ。

 サムスン財閥によるサッカリン密輸事件で世が騒然とするなか、野党議員、金斗漢氏はアルミ缶を持って国会の演壇に立つや、事件との関与を疑われていた国務総理らが座る閣僚席をめがけてアルミ缶の中に詰めてきた人糞をぶちまけたのだ。

 これにより内閣は総辞職し、サムスン財閥の創業者はひとたび「経済界からの引退と、密輸した企業(韓国肥料)の国家への献納」を表明した。

 政治絡みの人糞事件はその後なくなったと思っていたら、2010年11月、60歳代の男が盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の墓に、人糞10リットルをかけて器物損壊罪・死体汚辱の現行犯で逮捕される事件があった。

 これで小道具としての人糞が見直されたのかもしれない。

 11年には米国産牛肉の自由化に反対する男が、商店の牛肉用ショーウインドーに人糞をかける事件があった。すぐに、米韓FTAに反対する男が国会前に人糞をまいた。

 悪韓、いや圧巻は昨年4月、全州(チョンジュ)市役所玄関で起きた「脱糞ショー」だ。全州市営バス労働組が市役所前でデモをしていたときだ。「組合員のK氏(55)が集団の中から突然飛び出し…仲間が見守るなか、K氏は玄関前でズボンを下ろして座り込んだ。…玄関横にいた警察官1人が駆け寄ってK氏を立たせようとすると、K氏は『大便よりも汚い市庁のヤツら』などと叫び、警察官の手を振り払いながら一瞬にして用を足した」(朝鮮日報12年4月25日)というのだ。

 労組員による「脱糞抗議」は、実はこれが初めてではなかった。この記事の末尾に、同年1月にソウルでもあったことが伝えられていた。

 「豊山ホールディングス・ビルでは、整理解雇に対する抗議集会を行っていた民主労総傘下金属労働組合PSMC支部の一部組合員が、ビルのガラスに人糞を塗りつけた。デモ参加者の1人が2階ロビーの正門横で用を足し、その大便を出入り口などに投げつけたほか、周辺のガラスに塗りつけた」

 こういう行動は伝染するのだろうか。テコンドーの国技館に当たる国技院の理事長選挙に「市民団体代表という2人が押しかけてゴミをばらまき汚物が入った水おけを投げ…」(中央日報13年6月4日)。

 「民度」という言葉が自然に頭に浮かんでくる。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。


いくら怒りで我を忘れていても、自分が出した糞を壁に塗りつけるとかできません。絶対無理です。スーパーの肉売り場に糞尿を撒き散らすのも無理です。

というか、そういう事案ごとに無理・できるというものでもなく、糞尿を利用した抗議行動というのが全面的絶対的風前絶後的に無理です。不惜身命的にも無理ですし、換骨奪胎的にも無理です。弱肉強食的にも無理なら、焼肉定食的にも無理。

意外なところで言えば、棚から牡丹餅的にも無理ですね、あるいは(ry
 



↓糞尿の扱いに慣れているということではないか?歴史的にw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダもTPPに対しては懐疑的になりつつあるようですねぇ

アメリカのジャイアン気質がわかってきたようですかね?
米国は「いじめっ子」、TPP交渉めぐりカナダ農相が批判 | Reuters

米国は「いじめっ子」、TPP交渉めぐりカナダ農相が批判 | Reuters

2014年 06月 12日 08:12 JST

 6月11日、カナダのリッツ農業・農産食料相は、米国が自由貿易交渉で「学校でのいじめっ子」のように振舞っているとし、批判を表明した。オタワで3月撮影(2014年 ロイター/Chris Wattie)

[ウィニペグ(マニトバ州) 11日 ロイター] - カナダのリッツ農業・農産食料相は11日、米国が自由貿易交渉で「学校でのいじめっ子」のように振舞っているとし、批判を表明した。

同時に、環太平洋連携協定(TPP)に比べ、日本などとの二国間自由貿易協定の方がより期待が持てるとの見解を示した。

ロイターとのインタビューで語った。

リッツ農業相はまた、カナダが乳製品や卵、鶏肉の品目について一段の市場開放に踏み切るには大幅な転換が求められることになると強調。TPP締結に向けたハードルが依然高いことが浮き彫りとなった。

米農業団体はこれまでに、日本とカナダが乳製品について一段の市場開放で合意しないのであれば、TPP交渉を支持しないと表明した。

同相は乳製品をめぐる一段の市場開放について「近い将来にそのような状況になることは想定していない」とし、「カナダに益をもたらさない」と述べた。

また、TPP交渉が合意に達する確率は「五分五分」との見方を示したうえで、「韓国や日本との二国間自由貿易協定の方がはるかに優れている」と語った。

米通商代表部(USTR)のマイケル・フロマン代表からコメントは得られていない。

そうした中、リッツ農業相は来週、中国を訪問する。カナダは中国への牛肉輸出を拡大させたい考え。


何度も書いていますが、そもそもここまでの多国間の共通した貿易協定ということになると、個々の国々の歴史や産業、文化、民族性その他が違いますので、その国で守りたいと考えるものやもっと売り込みたいと考えるものが違うのは当たり前ですから、同じルールで合意できるとはとても思えないんですよね。

二国間の協定ならそれぞれで折衝して落とし所というものが見えてくると思いますが、多国間となった途端に無理でしょう。どこか一国が譲歩・妥協すればすむということでもありませんからね。

ということで、TPPどうなりますかね?
個人的には害のほうが大きいと思っていますので、このまま成立せずに継続交渉、そのうち有耶無耶になるってのを希望します(爆

( ´ー`)y―┛~~

なんかこう、日本はTPPに巻き込まれたというような印象を持っています。悪く言えば、罠にかかったとも。参加国のGDPを考えればわかるでしょう。アメリカと日本のGDPが大きな割合を占めていますから、要はアメリカの対日本貿易対策の一貫として仕掛けられた罠と思っています。なのでサービスとか金融とかそういう面まで対象にしているんだろうし、ドメスティック企業と比べて不利な点があれば訴えられる、なんていうとんでもない条項まで用意されているのでしょうし。

くわばらくわばらです。剣呑剣呑です。
 



↓多分そうなるだろう と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

山岸舞彩さん、不倫でもなんでもないんだから恋人と車中キスくらいいいと思いますが…

場所をもう少し考えたほうがいいですねぇ…。そこまで待てなかったというくらい、若いわけでもないんだからw
車中キスで厳重注意処分!山岸舞彩「降板説」に拍車 - ライブドアニュース

車中キスで厳重注意処分!山岸舞彩「降板説」に拍車 - ライブドアニュース

東スポWeb
2014年06月11日16時00分

 日本テレビ系「NEWS ZERO」のキャスター・山岸舞彩(27)がプロアイスホッケー選手・菊池秀治(27)との熱愛を「週刊文春」にキャッチされた。2人の車内熱烈キスも激写され、さっそく「ZERO」の上層部から“厳重注意”を受けるハメになったという。昨年「ZERO」にきてから“マイナス査定”続きで、このままではキャスターとしての地位も危ぶまれかねない。

 同誌によると先月22日、山岸は「NEWS ZERO」の放送終了後に自宅近くのファミレス駐車場で待つ菊池の車に乗り込むと、シートを倒して熱すぎるキス&抱擁を続けた。なんとその時間は1時間にも及んだという。バッチリと写真も押さえられており、言い逃れはできない状態だ。

 芸能関係者は「ただのキスならばシートを倒す必要はないだろ? キスよりももっと激しいものだったようだ。もちろん“最後”まではいってないが…まあ、それだけ愛し合っているという証拠だろう」と漏らした。

 山岸もお相手の菊池も独身であり、愛し合う2人がキス&抱擁することは決して悪いことではない。だが、山岸はニュースキャスターという重責を担っている。ここが恋愛の国・フランスならば何の問題もないのだろうが、日本では今でも「キャスターはマジメで、堅くなければならない」という固定概念があるため、日テレとしても看過できなかった。

 テレビ局関係者によると「『文春』が出た後、ZEROのプロデューサーから『今後はこういう写真を撮られないように気を付けるように!』ときつく注意を受け、おきゅうを据えられたそうです。場所をわきまえろということですよ。さすがの山岸も殊勝な態度でうなずくしかなかったとか」。

 今回の騒動で即降板ということはないが、以前からささやかれている降板説に拍車をかけることは間違いない。「大きな期待のもと昨年春にNHKからZEROにやって来た山岸だが、視聴率はそれ以前より低下するというまさかの事態となった。局アナを使えばタダのところを、山岸には高額のギャラも掛かっている。当然、いつ“リストラ”されてもおかしくない状況と言われていた。それに加えて今回の騒動ですから、『キャスターの自覚なし』と言われてもおかしくない。番組を去る日が早まったことは間違いない」(前出関係者)

 山岸にとってはかわいそうな話だが、番組移籍後、早々に当時の担当プロデューサーによるセクハラ&パワハラ騒動が起き、山岸は被害者だったにもかかわらず、現在はまるで“腫れ物”のような状況になっている。

 さらには自身の言動にも問題があるため、今ではすっかり浮いた存在になっている。

「キャスターとしての実力が圧倒的に不足しているのです。それでも勉強熱心ならばまだいいのですが、『長い原稿は読めない』などと平気でスタッフに注文を付けたりする態度を、おもしろく思っていない人も多い。このままでは山岸の味方をする人はいなくなってしまう」(日テレ関係者)

 ZEROでは封印しているミニスカだが、そろそろ解禁でもしないと、山岸の浮上はないかもしれない。


NHKにいたというのは初めて知りました。ってか、個人的にはそのくらいの注目度です。ZEROはたまに見ますけど、特に可もなく不可もなし。

大元のNHKでも朝の番組からエロいコメントなど言い放っている女子アナ(爆 がいるくらいですから、いいのではないでしょうか?まぁ、番組そのものがアレだとは思いますけど(謎

逆にこう、色気丸出しの服スケスケの女子アナとかだめですかね?
壇蜜…ってのはアレですが、そこまで極端に魅力を出した女子アナってので試してみてはいかが?どうせ23:30を超えた時間のニュースなんて、オヤジが主な視聴者でしょう?スポンサーがいなくなる!ってのは考え方次第で、大手AV製作会社とか、DMMとか、いくらでも乗ってきてくれるんじゃないでしょうかねw

ひとごとですからどうとでも言えてしまいます♪

( ´ー`)y―┛~~

『長い原稿は読めない』

一度、女優業をしてみてはいかがか?橋田壽賀子さん原作のドラマがいい勉強になると思います。
 



↓努力もしないままだとひな壇芸人一直線かも? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/11

いつの間にか、例の韓国時間が短くなっているようですなw

10年一昔が4年一昔になっているようです(爆
韓国は4年後に日本追い抜く―1人当たり所得で=ムーディーズ - WSJ

韓国は4年後に日本追い抜く―1人当たり所得で=ムーディーズ - WSJ

By Kwanwoo Jun
2014 年 6 月 9 日 20:35 JST

 格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは9日に公表したリポートで、韓国が4年後に国民1人当たり所得で日本とフランスを追い抜く公算が大きいとの見方を示した。韓国の「群を抜いた」成長トレンドが寄与するという。

 ムーディーズによると、テクニカル的に言えば、韓国は過去5年間、購買力平価(PPP)調整後の1人当たり所得が3万ドル(約307万円)を上回る32カ国の年平均経済成長率の中央値を上回る成長を遂げており、今後もそうなる可能性が高いという。

 ムーディーズは、韓国の購買力平価調整後の1人当たり所得が、2012年の3万1950ドルから18年には3万8451ドルに急増すると予想。一方、日本とフランスは18年にはそれぞれ3万7826ドル、3万7647ドルへの増加にとどまる見込みだという。

 ムーディーズは、「向こう4年間については、韓国は比較的力強い景気拡大が続く公算が大きく、成熟した先進国経済との生活水準の格差縮小が続くだろう」との見方を示した。

 ムーディーズは家計の負債水準の高さといった韓国経済のリスクを指摘しながらも、予測可能な政策により、しっかりとした景気拡大が続くとの予想を示した。

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は2月に、1人当たり所得(購買力平価調整後ではなく、実際の為替水準で見た場合)を4万ドルに引き上げることを目指す経済政策を発表している。


へーーーー、4年後にねぇ。
国民一人あたりの所得でフランスや日本を抜くとねぇ…。

日本で平均所得が300万円として、韓国ウォンにすれば3000万ウォンですが大丈夫でしょうか?まぁ、4年の間にそこまで経済発展するということなんでしょうけど、韓国って内需が少なくて外需=貿易頼みで、しかも国民の家計負債がバク上げっていう状況じゃないんですか?

購買力平価説 - Wikipedia

こういう指数って、なんか意味があるんでしょうか?仮定が厳しすぎるように感じますけどねw
 



↓まぁ、韓国も頑張ればいいんじゃないか?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかガセネタでしょう?オリの金子がGに移籍など…

正直、そういうのはもうやめてほしいと思います
【MLB】米紙が金子千尋の巨人入りの可能性を報じる 「メジャー球団にとっては悪い知らせ」 (Full-Count) - Yahoo!ニュース

【MLB】米紙が金子千尋の巨人入りの可能性を報じる 「メジャー球団にとっては悪い知らせ」 (Full-Count) - Yahoo!ニュース

Full-Count 6月11日(水)8時51分配信

 オリックスの金子千尋投手(30)が今季終了後、FA移籍で巨人入りする可能性を米メディアが報じている。米紙「ロングアイランド・ニューズデイ」の名物コラムニストのデビッド・レノン氏が「次のマサヒロ タナカを日本でスカウティングする」という特集の中で報じている。

 記事では、メジャースカウトの注目する逸材の1人として金子が登場する。

「現在の日本プロ野球界最高のピッチャーの1人がチヒロ カネコだ。この30歳の右腕はマエダ(広島の前田健太投手)より上だ、という人間もいる。そして、彼は田中のようなシーズンをオリックスバファローズで過ごしている」とパ・リーグ最高のエースを高く評価している。

 その一方で、レノン氏はメジャー移籍に対するネガティブファクターを指摘している。

「ある球団関係者によると、アメリカ側で(金子獲得に)動く可能性のある球団にとっての問題は、金子がメジャーで投げることに興味を持っていないということ。読売ジャイアンツとサインするであろうという確信があり、それはメジャー球団にとっては悪い知らせだ。ジャイアンツは日本プロ野球機構におけるヤンキースで、長きに渡る成功の歴史とタレントを貯蔵する能力を有することで有名。基本的に選手をポスティングにかけず、ヒデキ マツイとコウジ ウエハラは読売の大スターだったが、米国でのキャリアをスタートさせるまでFAになることを待たなければいけなかった」と説明している。

 メジャーリーグで注目度の高まっている金子が米国の球団関係者の間で、巨人入りが確実視されていることが記事からはうかがえるが、果たして今季終了後に金子本人はどのような選択をするのだろうか。

フルカウント編集部●文 text by Full-Count


オリックスの投手、しかもエースなんですから、オリックスで投げ続けてオリックスを優勝に導く、そういうのがいいんだと思います。

獲得する方のチームも、主力は生え抜きで揃えて、サブのような選手をトレードあるいはFAで獲得するというのがいいと思うんですよね。いい例が、Gが獲得した広島のキムタク。スーパーサブで、捕手まで一軍で出場したという人でした。

FAで主力選手が移籍するのは、元のチームのファンとすれば残念以上、裏切られたというような受け止め方になるでしょうからね…。
 



↓選手側の意向でもあるけどなぁ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年秋には日米野球が開催されるようですね♪

試合数が多いような気もしますが、頑張って欲しいですね♪
日米野球8年ぶり開催へ MLBオールスターチームを侍ジャパンが迎え撃つ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

日米野球8年ぶり開催へ MLBオールスターチームを侍ジャパンが迎え撃つ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 6月11日(水)5時0分配信

 米メジャーリーグのオールスターチームが今秋、8年振りに来日し、「侍ジャパン」との5回戦勝負を含む7試合を戦う。日米野球広報事務局が10日発表した。

 日程は以下の通り。

 ◇11月11日 対阪神・巨人連合チーム 甲子園球場

 ◇同12日 対侍ジャパン 京セラドーム

 ◇同14日 対侍ジャパン 東京ドーム

 ◇同15日 対侍ジャパン 東京ドーム

 ◇同16日 対侍ジャパン 東京ドーム

 ◇同18日 対侍ジャパン 札幌ドーム

 ◇同20日 対侍ジャパンエキシビションゲーム 沖縄セルラースタジアム那覇

 なお侍ジャパンは11月10日、福岡ドームでソフトバンク・日本ハム連合軍と強化試合を行う。

 熊崎コミッショナーは「1934年にベーブ・ルースやルー・ゲーリッグら一流選手がMLB選抜チームとして来日し、日本チームと対戦したことから日本のプロ野球が始まりました。それから80年。日本プロ野球80周年の記念すべき年に、常設化された侍ジャパンとの対戦という新たな形で日米野球を実現できることをとても嬉しく思っています。今大会の実現に尽力していただいたMLBおよびMLB選手会の皆様に対し、心から御礼申し上げます」とコメントした。

 また、侍ジャパンの小久保裕紀監督は「これまでの日米野球は、所属チームのユニフォームを着る親善試合の意味合いの強い大会でした。今回の日本チームは日本代表として招集した侍ジャパンとして、本気でぶつかりに行きます。MLBオールスターは手強い相手ですが、ファンの皆さんには真剣勝負を見ていただきたいと思います」と本気勝負を宣言した。


できるなら、メジャーはオールスターチームではなくワールドシリーズ(傲岸不遜な名前ですがw)の優勝チームに来てもらって、日本は日本代表ではなく日本シリーズの優勝チーム。

この2つのチームの試合も入れて欲しいものです。

それが本当のワールドシリーズということになると思います。目標はそこに置き、現状は代表チーム同士のゲームを行って、下地を作る。そういう時期だと理解しています。WBCなんていつまであるかわかりませんからね。

欧州チーム
アジアチーム
南北アメリカチーム

この3つの地域の代表が総当りで戦うとか、そういう本当のワールドシリーズができないでしょうかねぇ。
 



↓今のはワールドシリーズじゃなくて、アメリカシリーズだからなぁ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日ハムはクルーンが先発していたようですが、なんとかGは勝利を収めましたw

160Km/h投げる先発とか、初めて観ました…。フォークが140K,/h台ってのも久しぶりに見ましたねw

6月11日 対日本ハム3回戦・札幌ドーム Yomiuri Giants Official Web Site

今日は本当に投手戦でした。大竹も良かったしもちろん大谷も。日ハムのリリーフ陣も完璧に近い出来で、もちろんGも同じく。本当の投手戦でしたね。

序盤にGは大谷のそのストレートに狙いを絞っていたようで、ネ申&亀井の連打で先取点。延長10回の表にロペス&セペダの外人コンビでチャンスを作り、片岡の決勝打で勝ち越し、その裏は山口&香月のリレーで抑えて勝利!

この勝利は大きいです!

これで広島には2.0ゲーム差になったし、なんといっても今日はソフトバンクが負けそうなので、そうなると交流戦も首位になりますね♪

それにしてもこの勝利は大きい。打てない時には抑える、抑えている間に勝ち越す!投打の咬み合いってこういうことを言うんでしょうね♪

明日も勝利でおねがいしますよ!
 



↓好事魔多しって言葉知ってるか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/10

全く意味がわからないんですが、どうやって成田から河口湖まで電車が直通できるんです?

テレポートでもするんですか?(゚Д゚)
成田エクスプレス、富士急・河口湖駅まで直通運転-今夏の土休日に1往復運行へ - 八王子経済新聞

成田エクスプレス、富士急・河口湖駅まで直通運転-今夏の土休日に1往復運行へ - 八王子経済新聞

2014年06月10日

 JR東日本八王子支社(八王子市旭町)と富士急行は6月9日、成田空港への足として利用されている特急「成田エクスプレス」について、富士急行線・河口湖駅までの直通運行を今夏に初めて行うと発表した。

 首都圏と成田空港の間を結ぶ列車と知られる「成田エクスプレス」。今回は7月26日~9月28日までの土休日に、富士山の玄関口となっている河口湖駅まで運行区間を延長する。

 河口湖駅まで運行するのは、成田空港駅を9時15分に出発する「成田エクスプレス10号」。空港第2ビル駅・東京駅・渋谷駅・新宿駅・立川駅・八王子駅のそれぞれに停車しながら、11時54分に大月駅に到着。ここからは富士急行線に入り、都留文科大学前駅・富士山駅・富士急ハイランド駅と停車し、終点の河口湖駅には12時43分に到着する予定。河口湖駅を14時13分に出発し、成田空港には17時29分に到着する「成田エクスプレス41号」も併せて運転する。

 早朝には中央線・高尾駅を起点とする列車を2本運行するなど広域八王子圏でも親しまれている同列車。1日1往復することで、「世界文化遺産登録から1年を迎える富士山へ、訪日旅行のお客さまや都心および多摩地域のお客さまにも大変便利な直通列車」とJR東日本の担当者はアピールする。

 成田空港~河口湖間の運賃は4,160円、特急料金は2,680円(繁忙期は200円増し)。富士急行線内は乗車券のみで乗車可能。


■JR線
空港第2ビル駅

東京駅
渋谷駅

新宿駅
立川駅
八王子駅
大月駅

■富士急行線
都留文科大学前駅
富士山駅
富士急ハイランド駅
河口湖駅

一体どうやって東京駅から渋谷に行くんだろう?そこがわからない。総武横須賀線?の快速の路線を走るんでしょ?しらんけど。そこから渋谷にどうやって?

( ´ー`)y―┛~~

それはさておき、これは外国人観光客には絶好の列車になりますよね。乗り換えが不要。着いたら富士山が目の前の河口湖。もちろんホテルも周辺にあるでしょうし♪

( ´ー`)y―┛~~

先日、御茶ノ水駅で聞いたアナウンスで「河口湖行き快速」なんてのがありました。ものすごく旅情を喚起されましたが、どれくらい時間かかるんだろうと思うと我に返りましたw
 



↓3時間半で6600円程度か、高くはないな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党という、売国奴ホイホイが無くなってしまうのは残念ですね

選挙の投票の際にもわかりやすかったのにねー。

民主党、社民党、共産党、生活が第一、これくらいを排除しておけばまぁ誤ることはないというところだったのにね (´・ω・`)
日刊ゲンダイ|民主党真っ二つ…前原誠司元代表、50人引き連れ離党も?

日刊ゲンダイ|民主党真っ二つ…前原誠司元代表、50人引き連れ離党も?

2014年6月10日

カギは金庫に眠る150億円

 日本維新の会の分党が飛び火して、にわかに民主党内が騒がしくなってきた。水面下で蠢(うごめ)いていた「海江田降ろし」が先鋭化、公然と海江田代表の退陣を求める動きが出ている。

 前原誠司元代表は7日、民放の番組に出演して、「野党の遠心力を求心力に変える努力が足りない」「このままでは民主党への期待は戻ってこない」と海江田体制を批判。日本維新の会の橋下共同代表と将来的に合流する可能性については、「100%」と言い切った。

 前原一派のひとり、玄葉光一郎前外相も、「政権に再挑戦するには、代表選が行われるのが望ましい」と言い出した。

 海江田の代表任期は来年9月までだが、前倒しして、今夏にも行うべきだと主張している。

 今さら、シャッポを替えたところで、民主党への期待が戻るとも思えないが、前原に近い民主党議員は、こう言って息巻く。

「11日の党首討論で安倍首相を追い込めなければ、今月20日に開かれる両院議員総会で、海江田代表の責任を問う声が上がる。執行部が代表選の開催に応じないなら、党は完全に割れますよ。前原さんと志を同じくする50人規模が結束して、維新の会のように“分裂”を求めることになるでしょう」

 彼らが想定しているのは、前原グループ(約20人)に加え、野田グループや細野グループなどを合わせた総勢50人前後だという。

 しかし、前原一派は本当に離党に踏み切れるのか。カギを握るのは、党の金庫に眠るカネだ。

「民主党には、積もり積もった政党交付金の残高が150億円以上あり、今年度も66億円が支払われる予定です。このカネがあるから、割れそうで割れない。もし、前原グループが離党の動きを見せたら、海江田執行部はカネにモノをいわせて、ひとりひとり切り崩していくでしょう。離党するとしても、せいぜい数人ですよ」(民主党事情通)

 政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏は、「だからこそ、代表選の前倒し実施を求めている」と、こう指摘する。

「自分たちで執行部を握れば、分党も可能だという考えです。離党では一銭ももらえないが、分党なら、人数に応じて政党交付金が分配される。ただ、海江田代表は加点もないが大きな失点もなく、今は降ろす理由がない。それに、民主党が今やるべきことは、代表を代えるよりも、自分たちの党の足元を見つめ直すことです。政策や理念を徹底的に党内で議論し、その上で、割れるなら割れればいい。そうしないと、野党再編も前に進みません」

 前原一派の分裂騒ぎも、結局はカネの話だ。

 8日の読売新聞は「前原氏、離党も視野」と書いていたが、“言うだけ番長”の前原に、無一文で離党する覚悟があるのか。


結局カネの問題なのでしょうか?自分がその金を掴んで自分の思う通りの政策を進めてみたい!というのならまだしも、なんだかこう、その金は俺のもので誰にも渡さん!というような影がちらついて見えてしまいますね。まぁ、このへんは売国政党だけではなく保守政党でも似たようなものなのかもしれません。

前原氏は「言うだけ番長」という称号があるのですから、言うだけに徹して決して行動を起こしてはなりませんね。名誉ある称号を頂いているのですから、期待に反しては唯一のいいところもなくなってしまい、結局は売国政治屋というだけのことになってしまいますからね。

民主党はいっその事社民党や生活が第一などと合併して、ほんとうの意味で売国政治屋ホイホイという存在になってしまうくらいしか、日本国民のためにできることはないでしょう。党内でいくら政策を議論しても意味が無いですよ。だって、政策の先にある、実現したい政治目的がないんですから。あるとすれば売国活動でしょう。言い方を変えれば日本国に対する破壊活動とも言えますな。

あー、なんだ。

極左や過激派と同じかw
さすが党の幹事長?が革マル派?とお友達だっただけはありますな。

( ´ー`)y―┛~~

民主党の中にも保守政治家が少なからず所属しているはず。これに乗じて離党して保守政党、できれば自民党に入ってくれればと思いますが。究極は保守大合流ですよ。大合流して昔の自民党のように党内でいろんな路線の派閥を抱え、それでも党としては意見調整して一つの目標に向かって進む。

ある意味、理想ではないですか?

生きているうちにそういう場面を目の当たりにしたいものです。
 



↓一箇所に集めておけば管理もしやすいんだがw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

内容はさておき、香取慎吾さんの演技は観る気がしません (´・ω・`)

演技もそうだけど、あのしゃべり方がもうどうしようもなく不快です
SMAP・香取、嵐・二宮ドラマら軒並み大コケ! ワースト視聴率濃厚なジャニドラは? - ライブドアニュース

SMAP・香取、嵐・二宮ドラマら軒並み大コケ! ワースト視聴率濃厚なジャニドラは? - ライブドアニュース

サイゾーウーマン
2014年06月08日09時00分

 4月から放送されている民放のジャニーズタレント出演ドラマ(午後8~10時台)が、軒並み低調だ。ファンを多数擁するジャニーズ事務所とはいえ、近年はジャニタレ出演のドラマでも数字が獲れない例が多く見受けられる。今期も、国民的人気グループとなった嵐・二宮和也主演の『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望』(日本テレビ系)が、7~9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の一桁を記録。そのほかにも今期ドラマワースト3位入りしそうな作品も浮上するなど、波乱の展開だ。

 月曜8時台に放送されている『ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~』(TBS系)には、Hey!Say!JUMP・薮宏太が出演。初回8.3%を獲得後、第8話までの時点で7.3~8.8%を推移しており、いまだ二桁に届いていない状況だ。また、沢村一樹主演の『ブラック・プレジデント』(フジテレビ系)ではジャニーズJr.の高田翔が、主人公が通っている大学の学生役を演じている。こちらも初回8.3%で、9話までは6.1~8.4%と、不調のまま最終話に近づいている。

「『ブラック・プレジデント』とぶつかっている『なるようになるさ。』(TBS系)には、昨夏に放送されたシーズン1に出演していた関ジャニ∞・安田章大に加え、新キャストでHey!Say!JUMP・伊野尾慧が出演しています。前回は最高16.9%、最低でも11.0%とそこそこの数字を獲れていましたが、今回の続編では初回の9.4%が最高で、5話では5.6%に落ち込んでいました。一桁続きのため、午後8~10時台の作品では最下位の可能性も濃厚です」(芸能ライター)

 しかし、中でも一番の転落を見せているのが、SMAP・香取慎吾主演で、後輩の中山優馬も出演している『SMOKING GUN~決定的証拠~』(フジテレビ系)。初回10.3%と、どうにか二桁スタートを切ったものの、2話で7.2%にガクンと数字が減少、7話で5.8%の最低記録を更新した。『SMOKING GUN』の裏には『半沢直樹』(TBS系)が大ヒットした池井戸潤氏が原作の『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)が放送されており、完全に“食われて”しまっているのだ。

「香取は2009年に放送された連ドラ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(同)が4話で5.9%を記録するなど、低視聴率が話題になりました。また、12年の『MONSTERS』(同)も『相棒』(テレビ朝日系)の主人公・杉下右京の“パクリ”と批判され、山下智久とのW主演だった割には平均視聴率11.9%で終了。昨春の『幽かな彼女』(フジテレビ系)は、低視聴率が予測されていたものの平均視聴率11.5%と健闘していましたが、今回の『SMOKING GUN』は全話平均視聴率も一桁台になるとみられ、近年の香取主演作で最も悪い成績に。果たして今後、香取を主演に起用する勇気ある局は出てくるのかと、心配になるほどの数字です」(同)

 このように今期のジャニタレ出演作は大コケ続きという悲惨な状況。最終的な視聴率ランキングがどんな順位となるのか、各ドラマとも、残り数話の数字に注目したい。


スモーキングガン。初回は観ましたよ、どんなのかなぁって。途中でやめましたけど。
上記にもありますが、MONSTERもなんだかいまいちだったし…。

そうそう、福井さん原作の人類資金という映画で主演?でしたよね。

原作、なかなか面白かったのに主演が香取慎吾さんでは台無しでしたね。どうしてあんなにくぐもったようなしゃべり方しかできないんでしょうかね?それがいい味になっているのならまだしも、全くなっていませんし。

もう俳優は廃業したほうがいいんじゃないでしょうかね。それくらいありえない演技ですわ。まだイモトのほうがマシです。
 



↓そこまで言うたら粘着されるぞw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

小保方さんの記事、変なタイトルだから誤解するじゃないか…

行方不明の子供とか…、神奈川県かよって感じです(汗
小保方氏「生き別れの息子を捜しに行きたい」 実験参加に意欲 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

小保方氏「生き別れの息子を捜しに行きたい」 実験参加に意欲 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 STAP細胞の論文問題で、理化学研究所の小保方晴子氏(30)の代理人は10日、STAP細胞が作れるかどうか検証する実験への参加について、小保方氏が「生き別れた息子を早く捜しに行きたい」との表現で意欲を示していると明らかにした。

 代理人を務める三木秀夫弁護士は大阪市内で取材に応じ「小保方氏は体調を調整している。理研は早く、実験への参加を公式に発表してほしい」と話した。

 検証実験をめぐっては、下村博文文部科学相が「小保方氏が先頭に立って再検証をし、自ら証明することを期待したい」と発言。理研の改革委員会も、小保方氏の参加を提言する方向で調整している。

[ 2014年6月10日 11:26 ]


200回も成功しているということなんですから、再現実験にもちろん参加して実証してほしいと思います。200回も成功しているんだから、それなりの環境や機材、材料があれば成功するはずです。

実験ノートがーーーとか、論文がーーーーとか、そんなことはどうでもいいのです。要はSTAP細胞がほんとうにあるのかどうか、人類の未来をも変えてしまうほどの発見ですからね。これに関しては文部科学省も全面的にバックアップして再現実験を実現させて欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても一連の騒動でよくわからないのが、論文の共同執筆者の方々への批判ですね。小保方氏への批判に比べればなきに等しい程度の批判です。私が知っている限りは。あと論文をチェックする立場の人への批判も同様。

どうしてでしょうかね?
 



↓理由があるんだろw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/09

ま、まぁ、ドンマイだな…、糧にして成長してくれ、色んな意味でw

残念だw
Man buys penis enlarger, gets magnifying glass instead - Nation | The Star Online

Man buys penis enlarger, gets magnifying glass instead - Nation | The Star Online

Published: Tuesday June 3, 2014 MYT 4:07:00 PM
Updated: Tuesday June 3, 2014 MYT 5:49:51 PM

KUALA LUMPUR: A man who purchased a penis enlargement device online had a rude shock when he received a magnifying glass instead of the device he thought he had purchased.

MCA Public Service and Complaint Bureau chairman Datuk Seri Michael Chong said Tuesday that the disgruntled customer, known only as Ong from Seri Kembangan, had paid RM450 for the penis enlarger.

“When he received the package, he was shocked to find a magnifying glass inside.

“The instructions that came with the package merely read ‘Do not use in sunlight’,” he said.

advertisement

Chong told reporters that Ong was one of many who have fallen prey to online scams of this sort.

“Men and women are equally vulnerable to these scams. Three people lost a total of more than RM80,000 to these scams this year alone,” he said.

Chong added that scammers lure their victims by selling their products at a low price and very often, the items never get to their customers.

Lawyer Alex Kok said that unsatisfied customers who wished to sue these scammers would find it difficult to do so due to the dubious nature of the business.

“It is especially hard if there is no proof of purchase, such as receipts.

“We wouldn’t know who to sue or where and how to sue them,” he added.
12 victims of online scams have sought assistance from the MCA Public Service and Complaint Bureau since 2012.


まぁ、そんなもんだw
くじけるな!

1.7万円ってマレーシアでは結構高額だと思うけど、人生何事も勉強だ!
 



↓9cmってわけじゃなかったんだろう? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュースを飲みたいわけじゃぁ無いんだよな m9っ`Д´)

9%くらい普通でしょう m9っ`Д´)
”安くて酔える”8%チューハイ市場で熱戦 | 産業・業界 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

”安くて酔える”8%チューハイ市場で熱戦 | 産業・業界 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

田嶌 ななみ :東洋経済記者
2014年06月08日

国内酒類市場が減少傾向にある中、チューハイ市場が年間3%~5%のペースで伸び続けている。

その規模は年間の課税ベースで80万キロリットルと、ビール(550万キロリットル)、焼酎(90万キロリットル)に次いで3番目に大きい。中でも、アルコール度数8%以上の高アルコールチューハイは、近年2ケタ増の成長が続いており、チューハイ市場の3割を占めるまでに拡大した。

「ビールから安くて酔える高アルコールチューハイに需要が流入している」。サントリー酒類の山田眞二常務取締役は6月2日の販売戦略説明会で、高アルコールチューハイが好調な理由をこう説明した。
きっかけはキリン、トップはサントリー

拡大のきっかけは、チューハイの主力ブランド「氷結」を持つキリンが2008年に投入した「氷結ストロング」のヒット。その後、高アルコールチューハイ市場への参入が相次ぐようになった。

チューハイの場合、350ミリリットル当たりの酒税額は28円(一部商品を除く)。同77円のビールの半分以下と税負担が軽いことから、店頭価格を安くできる。アルコール度数はビールよりも高いが、価格はビールよりも安い。この”コストパフォーマンス”の良さが人気の要因だろう。

現在、高アルコールチューハイ市場では、サントリーの「-196℃ ストロングゼロ」が首位で約6割のシェアを持つ。今期の販売計画は前期比8%増の2250万ケース(250ミリリットル、24本換算)。最盛期の夏に向けて1割の増産体制を整えており、7月には夏期限定商品も投入する。来年に向けていっそうの設備増強も検討中だ。

他社も攻勢を強めている。キリンは「氷結ストロング」を今春にリニューアルし、今期の販売は2ケタ増の960万ケースを目指す。ほかにも、6月には甘さを抑えた「BITTERS」を投入する。アサヒビールは5月に「辛口焼酎ハイボール」を新発売し、広告宣伝費の集中投下で初年度250万ケースを計画するなど、各社とも販売拡大や新ブランドの確立に余念がない。

市場縮小が続くビールや発泡酒に代わって、高アルコールチューハイは酒類メーカーの救世主となれるのか。需要の最盛期を前に熱い戦いが始まっている。

(撮影:尾形文繁)


私も最近はこういうチューハイを飲んでいます。それまでのチューハイって、ジュースみたいで全然好きになれませんでしたけど、最近は上記報道のようにアルコール度数が高くてスッキリしたものが増えましたからね♪

9%だと、飲んでいても結構来ますよw
まぁ、大五郎などを考えればコスパは悪いんですが、そこまでいくと廃人間近、という気がしないでもないです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、私のお気に入りはこちら♪

アサヒ ハイリキ ザ スペシャル!
オレンジとかグレープとかいろいろ味があります♪

味によって度数は違うんですけど、さすがに500mlを飲むと結構来ますよw 500*9%=45ml。45ml÷40%=112.5ml。

度数40%のウィスキーに換算すれば112.5ml相当。
一缶でボトル1/6程度ですから、結構来ますw

いい時代になったもんです。
が、税制が変わるなんてことはないでしょうかねぇ???
 



↓官僚の考えそうなことだからなぁ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国に観光旅行に行く前に、こういうチェックリストがあったらどうする?

個人的には韓国に観光旅行などというのは金をドブに捨てるだけじゃなく、ほぼ自殺行為だと思っていますが…
【今こそ狙い目?】韓国旅行を楽しむために知っておきたい「ハードな辛口アドバイス」15 | Pouch[ポーチ]

【今こそ狙い目?】韓国旅行を楽しむために知っておきたい「ハードな辛口アドバイス」15 | Pouch[ポーチ]

2014年5月9日

ここのところいろいろな経緯があって、日本とたいへん仲の悪い国・韓国。でも、こんな時期だからこそ、旅行をしてみることで興味深いさまざまなことに巡り会えるかもしれません。あんまり保証はしませんが。

とはいえ、記者の経験上、反日的なことを言う人がひとり人残らずいなくなれば、たぶんそんなに悪い国ではありません。たぶんとても空くでしょうし。残念ながらそんなことにはならないとはいえ、いちどは訪れて観光をしてみるといいでしょう。

今回は、韓国旅行をする際に注意しておきたいポイント・知っておくと得するポイントを、歯に衣着せない感じで15個ほどまとめてみました。これを知ってから行くのと、知らずに行くのでは、たぶん10000円と10000ウォンくらいの差がありますよ。

01. 日本に似た国、ではない。単なる「アジア」である。間違えるな

ものごとのさじ加減、衛生観念、約束など、いろいろな面において「アジア」なのがこの国。日本と似ているのはお箸でものを食べることくらいです。あとは何ひとつ似ていません。なによりもまず、このことを心得ておいてください。大事なことのでもう一度言います。あなたの行き先は「別バージョンの日本」ではなく「アジアンカントリー」です。

02. 衛生観念は日本の50分の1と心得よ

なかでも、「日本と似ている」と勘違いしていて一番ビビるのが、これ。一見きれいに見える飲食店でも、床はゴミと食べかすだらけ。基本あんまりお掃除しません。おそとに至ってはもう……。週末の繁華街の歩道とか、もう……。でも、それこそがアジア! きれいな街がよいのなら、日本に閉じこもっていなさいな。

03. ガイドの自慢とオススメの店は徹底的に無視せよ

安いツアーパックでソウルに行くと、もれなくガイドと宿までの送迎バスがついてきます。一見便利に思えますが、バスの中ではハンパな日本語を操るガイドによる変な自慢&お店ご推薦のワンマンショーが展開されます。全部無視しましょう。ガイドが言う「このお店がいいよ」は全部、ギャラをもらってそう言っているだけのこと。真に受けて得することなど何もありません。

04. 連れて行かれるおみやげ屋では何も買うな

安いツアーパックでソウルに行くと、もれなく邪魔なガイドとバスと、余計なみやげ屋への立ち寄りがついてきます。転売屋じゃないかと思うほどに、しょうもない品にさえ激高な価格がついています。でもツアーパックで行く以上は立ち寄りは義務なので、腕組みをして完全沈黙してやりすごしましょう。おみやげは街のスーパーか、面倒なら空港で買いましょう。

05. カロスキルやアックジョンにはブランドのお店があるけど,きみは何しに韓国に行くの?

ヨーロッパ製のハイブランドの商品の数々は、結局のところユーロの価格をもとに値段が決定されます。ウォンではありません。したがって、ソウルの高級ブランド街にある路面店に行って買い物をしたところで、特段安いものがあるわけではありません。日本で買いましょう。また巨大百貨店最上階部には観光客向けブランドエリアがありますが、某超ハイブランドの靴が1万ちょいで売られている……と思ったら靴の中敷きがとれてる、なんてことが余裕であります。

06. 英語はまず通じないと心得よ。one, twoさえもだ

たまに教育関連のお偉いさんが、韓国の英語レベルをすごく高く見積もった話をすることがありますが、とんでもありません。ご飯やさんの店員さんなどであれば、どんな英単語も知らないといって過言ではありません。「ワン・ツー」「ドリンク」さえアウトの場合があります。言語はまったく通じない、アジアの田舎であるということを再認識しましょう。外国なのですから、言葉は通じないほうが楽しいですよ。

07. 韓国初心者ほど明洞は避けるべし。日本人観光客向けの店ばかりである

ソウルの明洞(ミョンドン)は若者の集まるスポット、ということになっていますが、目立つところにあるショップや食べ物やさんの多くは日本人向け。値段は徹底的に高く、質はこころゆくまで低いです。いいお店もあるにはあるのですが、乱立する観光客専用店の中から見つけ出すのはドロからダイヤを探すようなもの。仁寺洞(インサドン)や弘大(ホンデ)あたりのほうがずっとマシです。通過しましょう。

08. (日本式の)焼肉には手を出すな

ご存知のかたも多いかとは思いますが、日本人がイメージするような、「鉄板のロースターに切った肉を並べてカルビやロースを食べる」焼肉は日本で生まれたものです。韓国には存在しません。いや、正確には存在しますが、日本人観光客のために作られたものにすぎません。バカかと思うようなお高い価格ですし、大しておいしくもありません。それはそうですよね、韓国から見ればそれは「和食」なんですから。

09. タクシーをうまく使え

ふつうのタクシーは初乗りが200円前後と、日本に比べると激安です。ちょっとした移動をするにはとても便利。たまに道を偽って遠回りしたりするので注意が必要ですが、それもアジアだと思えば楽しいですよね。逆にそういう輩にこそ、チップを払って余裕を見せつけてやりましょう。すごい顔してくれますよ。ちなみに黒塗りのタクシーは「模範タクシー」といって比較的安全ですが、そのかわり日本のタクシーと同じような値段がかかります。黒いのを止めないように気をつけましょう。

10. コーヒーに気をつけろ

旅先でほっと一息つきたくなったとき、あると幸せなのがコーヒーですね。でも、日本人にとっては韓国のコーヒーは「飲まなかったほうがマシだった」と後悔するようなシロモノだったりします。普通の喫茶店で頼むと、紅茶とオーダー間違えたか、さもなくば日本人だと思ってナメているのか、と思うほどにウスい、とてもウスいものが出てきます。どうしてもコーヒーが飲みたいなら、世界基準の「スターバックス」に行きましょう。ただ、スタバの普及にともないこの韓国名物の水っぽいコーヒーは減ってきているという噂もあります。体験しておくのも悪くないかもしれません。

11. ワインは避けること。日本酒はもっと無理

日本の韓国料理屋などではワインを薦められることもありますが、韓国に行ったらワインを飲むのは最低のお金のムダです。韓国は輸入酒に異常な高額の関税をかけており、日本ならコンビニで買える1000円以下の激安チリワインさえソウルでは3000円したりします。冗談じゃないですよね。日本酒も韓国の子たちの間でブームではありますが、ひどい安酒が入っているようです。もちろん高額。

韓国ならではのお酒といえば「ソジュ」(韓国焼酎)であり、これはびっくりするほど安いので、せっかく韓国に来たのであればこちらをどうぞ。ほぼエタノールなので、口の中の牛脂をしっかり流してくれます。ちなみに日本が統治時代に残してきた文化遺産である「韓国産日本酒」も健在です。なぜか、目の玉が飛び出るほど甘いです。

12. へんな伝統マッサージを信用するな

金箔マッサージだのマッコリ美容だの、お前それこないだ考えたばっかりだろ、みたいなものが「5000年の伝統」なんて銘打たれて登場するのが韓国。もちろん韓国人はそんなところには行きません。客はカモられた日本人観光客だけ。残念ですね。韓国ならではの美容系体験がしたいなら、明洞に多いうそっぱちの半万年美容などではなく、地元の人々が愛するチムジルバンに行きましょう。昭和30年代のようなテイストの韓国式巨大サウナ施設で、韓国の人たちの憩いの場です。

13. 人々が想像のつかない挙動をするので気をぬかないこと

歴史的な家屋が立ち並ぶ「北村」の細い路地にでかいバンで強引に入り、文化遺産の家屋を破壊しながら突き進むオッサン運転手。市場で商品を見ていて買わずに立ち去ろうとすると激怒するお婆さん店主。店先で、血管がキレて死ぬんじゃないかと思うほど激怒して自分のメガネを地面に叩きつける客。どれも実話です。距離をとって観ているぶんにはとても楽しい出し物ですが、近づくと巻き込まれるのでくれぐれも注意を。

14. 自慢話は聞き流せ

「東京タワーよりもソウルタワーのほうが優れている。なぜなら、山の上に立っていて迫力があるから」……こんなふうに、次元が低すぎて土中に埋まりそうな自慢をかましてくる人が多くいる国です。でも、そんなものにいちいちイライラしていては、10円ハゲができすぎて丸坊主になってしまいます。おならみたいなものだと考えて、スルーしましょう。

15. 食は屋台にあり

本場の韓国グルメに舌鼓を打ちたいならば、店よりも屋台がおすすめ。やはり市場の屋台、ソウルであれば広蔵市場のそれは経験しておくべし。海産物もよいけれど、ここで豪快に売られているチヂミはニンニクたっぷり、意外なほどに美味なのでおすすめです。はい? 衛生ですって? そんなことは日本に帰ってから考えましょうよ。

いかがでしょうか? 多少なりとも、韓国のイメージが変わったのではないでしょうか。要するに、ウソと自慢さえ上手にかわせば温かい国であり、清潔を期待しなければいろいろな珍しいものに巡り会える場所だということ。海外旅行には多少の骨があったほうが面白い、と考える方はぜひ、訪れてみてください。そうでない方も、どうぞ。きっと一周回って、好きになっちゃいますよ。

撮影・執筆=朴博士(パクパクサ) (c) Pouch


気になるのは衛生観念でしょうかね…。汚水まみれの上水道の水源、なんていう報道もありましたのでねぇ。すべての調理に水道水が使われていると思いますので、ウゲーーーーですよねぇ。

あとは要らないものは買うなということと、常に気を抜くなということくらいでしょうか?まぁ、海外旅行だからそれくらいの自覚はあるのでしょうから問題無いと思います。しかしながら、せっかく海外に「観光旅行」してゆったり過ごそうと思っているはずなのに、ここまで緊張を強いられる国に行くことはないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

個人的には韓国に旅行に行くのなら、反日施設をコンプリートしたいなぁと思っています。

ナムルの家とかも行ってみたいですね。しっかりと元慰安婦の方々の言い分を聞いてきたいものです。逆に言うと、韓国に行く意味は、韓国の方々の反日妄言を直に聞く、それ以外に見いだせません。
 



↓非常に倒錯した旅行目的だなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

危なっかしい試合でしたけど、やっぱり山口とマシソンは頼れるエースということですね!

あ、もちろん今村もよく投げてくれました。しかしながら、四球連発はいただけない。もったいない。あの投球で少し流れが悪くなりましたしね。次に向けての反省点として、しっかり考えて欲しいところです
Yomiuri Giants Official Web Site:6月9日 対ロッテ4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月9日 対ロッテ4回戦・東京ドーム

村田が2本のタイムリーなど攻守で活躍、ロッテに連勝

 東京ドームで行われた千葉ロッテマリーンズとの4回戦。巨人は三回、4番に復帰した村田の先制タイムリーなどで3点を奪い、続く四回にも亀井のソロで追加点を挙げた。先発の今村は六回途中を1失点の好投でマウンドを降りる。六回には今日2本目となる村田のタイムリーで5点目を挙げたが、七回にリリーフ陣がピンチを招き点差を縮められる。しかし、その後は無失点に抑え、巨人は昨日に続き5対3でロッテに連勝した。

 先発は今季2勝目を狙う今村。初回、ヒットと四球で二死一、二塁のピンチを背負うが、今江を遊撃ゴロに打ち取り先制を許さなかった。

 その裏、巨人は二死からアンダーソンがヒットで出塁。続く村田は四球を選び二死一、二塁の好機を作ったが、阿部は中堅フライに倒れ無得点に終わった。

 三回裏、好投を続ける今村に打線が応える。一死から片岡、アンダーソンの連打で一、二塁にランナーを置くと、4番に復帰した村田のタイムリーヒットで先制に成功。二死後、セペダが四球でチャンスを満塁に広げると、続く長野のゴロを三塁手が痛恨のエラー。思わぬ形で2点目を挙げた。なおも満塁のチャンスは続き、ロペスが右翼へのタイムリーヒットを放ちさらに1点を追加。序盤に3点のリードを奪った巨人は、試合を優位に進めていく。

 巨人は四回、先頭の亀井がバックスクリーンへ第3号ソロホームランを放ち4点目を挙げる。

 五回、今村は代打の吉田にソロホームランを浴びて1点を返される。六回のマウンドにも上がった今村だが、一死から死球、続く打者にも四球を与えたところで原監督は交代を決断。2番手の香月は一死一、二塁のピンチを背負ったが、後続を断ち切り無失点で切り抜けた。

 その裏、先頭の片岡が左翼越えの二塁打で出塁。続くアンダーソンのファウルフライで、片岡は俊足を生かして三塁へ進む。この場面で好調の村田が今日2本目のタイムリーヒットを放ち、巨人は追加点を挙げ5対1とした。

 しかし七回、3番手の久保がピンチを迎える。先頭打者を四球、さらにヒットで一死一、二塁とされると、代打の根元に三塁線を破られるタイムリーを打たれる。ピンチが続くなか4番手の山口がマウンドへ。井口に犠牲フライを浴び1点を失うと、二死一、二塁から自らのボークでピンチを広げてしまう。さらに四球で満塁とされたが、今江を右翼フライに仕留め山口は最少失点で切り抜けた。

 八回は山口が三者凡退の好投。九回はマシソンがしっかりと3人で締めて5対3で試合終了。今カード2連勝を収め、今年の交流戦のロッテ戦の成績を2勝2敗の五分とした。


村田がやっと調子が出てきているようですね♪しびれたのが終盤のタイムリー。ここで打ってくれ!という全国1億2千万人の声が聞こえていたような打ちっぷりでしたねー。頼れる4番が復活してくれたのかな?慶祝です♪

打つと言えば、アンダーソン君ですねー。いきなりの猛打賞。ここ2試合を見ていると、やっぱり実戦が不足しているのかな?と思ったんですが、猛打賞。シングルヒット三本ってのも、アンダーソン君らしいっちゃーらしいw つなぐ3番として頑張って欲しいですね♪なーーーーに、大きいのは他の人に任せておけばいいんです♪

ネ申も危険な打撃をしていましたので、そろそろ猛爆が始まると思います。ロペスもなにげにヒットが出てきていますので、名前通りの結果が出てきつつありますねぇ。そうなると開幕直後のような、マシンガン打線っていうか、A10のバルカン砲のような威力が見れるようになりそうな、そんな感じです♪

( ´ー`)y―┛~~

投げる方は今村の後を継いだ香月が頑張りましたが、クルボックルがなぁ…。いまいちピリッとしませんね。でもいい時もありますから、感覚なんでしょうかね?山口はよく投げてくれました。一気に同点!なんていう場面でしたけど、よく粘ってくれましたねぇ。で、ランナーがいなくなれば独壇場って感じでしたw

マシソンも危なげなかったですね。力まなくてもいいストレートが行くんだから、そこだけでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

交流戦の優勝の可能性が残っています。肝は最後のオリックスとソフトバンクのカードでしょう。どうみても。そこまで如何に取りこぼさないかが大事ですね。
 



↓パをなめてんのか m9っ`Д´)  と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/08

現代人が縄文人に負けていたことが判明

この丸太船を作った人は、もしかして対馬海峡のことを池かプールと思っていたんでしょうか?
縄文人には勝てず…丸木舟横転し日韓航海断念 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

縄文人には勝てず…丸木舟横転し日韓航海断念 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年06月08日 09時20分

 韓国南端の巨済島(コジェド)から長崎・対馬まで、手作りの丸木舟による航海を計画した松江市の「日韓古代の海の道をたどる会(からむし会)」は6日早朝、メンバーらが丸木舟に乗り込んで同島・知世浦(チセポ)港を出港したが、約7時間後に波をかぶって舟が横転、航海を断念した。

 けが人はなかった。

 同会メンバーで、松江市に残っていた内村豊・雑賀公民館長(65)に、現地から連絡が入った。

 それによると、丸木舟はこの日午前4時30分頃、伴走船2隻とともに出港。当初、航海は順調だったが、外洋に出てから向かい風や高波に阻まれ、予定の針路から大きくそれた。自力航行は困難と判断し、伴走船がえい航中の午前11時20分頃、国境付近で横転したという。

 同会代表の森泰さん(71)は「縄文人には勝てず、天気にも負けた」と無念さをにじませた。(宮地恭平)


この丸太船がこちらのようですが…

Photo

これじゃぁ転覆するわな…。アウトリガーというか、そういう対策って縄文人もしていたんじゃないの?そうでなければ外洋は無理w

ということで、上記では失敗と報道されていますが別の報道では半分?成功したようですねw

【日韓】 韓国出港した丸木舟、17時間で対馬に到着~日本に文化伝えた「延烏郎と細烏女」の説話再現[06/07]

【日韓】 韓国出港した丸木舟、17時間で対馬に到着~日本に文化伝えた「延烏郎と細烏女」の説話再現[06/07]

▲丸太舟で考証する日韓間の古代航路(別ソース:聯合ニュース)

[忠清日報]日本人たちが古代の航路を考証しようと作った丸木舟に乗って大韓海峡の一部を横断することに成功した。

日本の島根県の教師たちが主軸になった民間歴史研究会、「日韓古代の海の道をたどる会(からむし会)」(代表、森泰)は6日午前3時頃、慶南巨済市知世浦から出港、17時間ぶりの同日午後8時頃、日本の対馬比田勝港に到着したと7日明らかにした。

同会が作った丸木舟「からむし4世号」が航海する距離は約72キロだったが5~7人が実質的に櫓を漕いで航海した距離は30キロ程度に過ぎなかった。公海上の波が3~5メートルの高さで人命被害が憂慮され残り区間では支援船が丸木舟を曵いた。

「大韓海峡横断プロジェクト」は古代に大韓海峡を往来した丸木舟の移動経路と所要時間などが実際にどうだったか考証することが目的。また、丸木舟が実際に大韓海峡を渡れるのか確認し、新羅時代(157年)の「延烏郎と細烏女」説話を再現する意味もある。この説話は延烏郎(ヨノラン)が日本に渡って王になり、夫人の細烏女(セオニョ)も岩に乗って日本に渡り鉄器文化と布を織る技術などを伝えたという話だ。

からむし4世号は長さ9.7メートル、幅60センチ、重さ600キロ規模だ。同会は島根県から樹齢250年になるモミを苦労して得た後、斧で中を掘るなどの伝統方式で丸木舟を作った。古代人らが乗ったと推定される船舶を考証したものだ。同会が作ったのは四艘目で最新の船だ。

当初たてた計画とおりなら、からむし4世号は2013年7月に釜山を出港、対馬に到着する予定だった。しかし、航海途中、台風の影響で巨済、知世浦港に避難、1年近く出港を待った。今回のプロジェクトには同会所属の日本人6人と支援する釜山地域のヨット人など合計21人が参加した。安全な航海支援のためヨット2隻とゴムボート1隻も同行した。

現場で航海を支援したユ・ヒョンウン(52)氏は「半分の成功だが韓日交流の歴史に光を当てようとする日本人たちの誠意を高く評価したい」と話した。プロジェクト参加者らは7日午後、対馬で解団式を行った。

ソース:忠清日報(韓国語) 巨済から出港した丸木舟、17時間ぶりに対馬到着...'延烏郎と細烏女'説話再現
http://www.ccdailynews.com/sub_read.html?uid=409012


うーーーん、伝説の再現を目指したのならなぜに目的地が対馬なのか?という疑問が…。それと結局は対馬にさえ届かずにほとんどを曳航されたということであれば、半分の成功というか、

全くの失敗

だったことになるんですが?

それと、そもそも伝説には「岩に乗って」と書かれているんだから、まず海に浮く岩を作ることから始めないとね。日本をも凌ぐ技術力を持っている韓国なら、韓国時間で10年位あれば開発できるでしょう。海に浮く岩をねw
 



↓大韓海峡には突っ込んだら負けというわけか?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと20試合ぶりの二桁安打w 小山が完封は逃したものの完投でロッテ&成瀬相手に雪辱!

途中はいやーーーーな感じでしたけど、ロッテの投手が変わった途端の得点で結果大勝でしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対ロッテ3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対ロッテ3回戦・東京ドーム

集中打で天敵・成瀬を初回KO、小山プロ初完投勝利でセ・リーグ単独首位

 東京ドームで行われた千葉ロッテマリーンズとの3回戦。巨人は初回、坂本の先制タイムリーと村田の3ランで4得点を挙げ、苦手のロッテ先発・成瀬をノックアウト。さらに終盤の七回に村田の2点タイムリーと長野のタイムリー、八回にセペダのソロホームランで追加点をあげ突き放す。20試合ぶりの二桁安打でロッテを8対1で下し、巨人はセ・リーグ単独首位に浮上した。先発・小山は要所を抑えるピッチングでロッテ打線を寄せ付けず9回1失点でプロ初完投勝利を挙げた。

 
 巨人先発の小山は初回、一死から2本の長短打で一死一、三塁のピンチを背負うも、後続を併殺に打ち取る。
 
 先制を狙う打線は初回、先頭・中井の放ったフェンス直撃の打球が二塁打と判定されると、片岡がヒットでチャンスを広げ無死一、三塁。そして坂本が中堅にタイムリーを放ち1点を先制する。さらに一死一、三塁の場面で村田が左中間へ3ランを放ち4対0。初回はヒット6本4得点の猛攻で成瀬をマウンドからひきずりおろした。
 
 小山は二、三回、打たせて取る投球でロッテ打線に二塁を踏ませず、序盤を無失点に抑えた。
 
 突き放したい打線は三回に二死一、三塁のチャンスをつくるが、ロッテ2番手・大谷に阻まれ追加点を挙げることができない。
 
 四回、小山は2本のヒットとひとつの四球で二死満塁のピンチを背負うも、代打の加藤を、三振でねじ伏せ、ピンチを切り抜けた。小山は五回の二死二塁のピンチも三振で断つと、六回、七回ともに三者凡退でロッテ打線に主導権を渡さない。
 
 中盤の打線は、大谷を打ちあぐね追加点を奪えず。
  
 4対0で迎えた終盤の七回、先頭の中井が、3番手の木村からこの試合チーム10本目となるヒットを放ち出塁する。2つの盗塁と四球で二死二、三塁とし、村田が2点タイムリーヒットを中堅に放つ。さらに、二死一、二塁から長野がタイムリーを打ち、この回3点を追加。7対0とロッテを大きく突き放した。
 八回にはスタメンを外れたセペダが代打でダメ押しとなるソロホームランを放ち、点差を8に広げた。
 
 小山は八回、2本の単打で二死一、二塁とされるも後続を抑える。初完封のかかった最終回、小山は先頭打者に内野安打を許すと、ハフマンに左中間のタイムリー二塁打を打たれ、完封は逃す。しかし後続を打ち取り8対1で試合終了。小山は9回1失点でプロ初完投勝利を挙げた。
 
 巨人は20試合ぶりとなる二桁安打で大勝を飾り、4月10日以来のセ・リーグ単独首位に浮上した。


買い物に行っていて初回の攻撃はみれませんでしたが、久々の華麗な攻撃でしたねぇ。アンダーソン君が凡退したときに、きっと観ていた人たちは「今日も?」と感じたに違いありませんが、男村田がやってくれましたね♪ 昨日の岸には全く赤子のようにひねられていましたけど、今日はがつんと打ってくれました。終盤にもタイムリーを打ってくれて、今日の勝利は村田のおかげと言っても過言ではないでしょう。

セペダのホームランはむっちゃくちゃ意外でしたけど、監督も言うように楽なところで調子を、本来の調子を取り戻せるならいいことですからね。しかしながら、セペダが来てから4番に座り続けてずいぶん経ちますが、プレッシャーは半端無かったでしょうね。いきなり実戦も何もなしで4番、しかも巨人。ただでさえ注目度は半端無いのに、キューバからの公式な移籍選手の第1号ですからねぇ。

ま、今日は打線の大量援護もあって小山の完投になりました。さすがに完封は欲張りすぎ。もっと精進せよとの野球の神様の戒めだったのでしょう。それにしても10安打も打たれて完投できるってのはそうそうありません。この完投勝利で、小山はローテに入るでしょうね。救世主になってくれることを願っています♪

( ´ー`)y―┛~~

ロペスのヒットでなんでコーチは回したのかな?ランナーはネ申なのに、次のバッターは亀井なのに、なんで? (´・ω・`) あと、ネ申がホームのクロスプレーの際にバットが邪魔だったようだけど、それはわかるけどバット投げなくてもいいよね? (´・ω・`)
 



↓孝行息子が現れたようだ! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申の1000打点を祝うこと、かなわず

終わってみれば4安打で、得点はそのネ申のソロだけでは勝てませんわなぁ…
Yomiuri Giants Official Web Site:6月7日 対西 武4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月7日 対西 武4回戦・東京ドーム

打線がつながらず西武に敗戦、阿部は通算1000打点を達成

 東京ドームで行われた埼玉西武ライオンズとの4回戦。この試合を広島と同率首位で迎えた巨人は、先発の杉内が初回にタイムリー二塁打で先制される。杉内を援護したい打線は、五回に阿部の通算1000打点目となるソロホームランで1点を返したが、その後はランナーを出しても得点には結びつけられない。終盤、リリーフ陣は無失点に抑えたが、追加点は得られず、1対3で西武に敗戦。首位浮上とはならなかった。

 巨人はケガで戦列を離れていたアンダーソンを5番に据えて試合に臨んだ。

 巨人先発の杉内は立ち上がりを攻められる。四球と送りバントで一死二塁とされると、二死後、中村にタイムリー二塁打を浴び1点を先制される。

 その裏、巨人は一死から片岡が右翼へのヒットで出塁、さらに右翼手がボールの処理にもたつく間に片岡は二塁へ進塁する。セペダは四球を選び二死ながら一、二塁のチャンスを作ったが、後続が倒れ得点には結びつかなかった。

 三回、杉内は二死から栗山にソロホームランを許し、リードを2点に広げられた。

 巨人打線は西武先発・岸をなかなか打ち崩すことができない。二回以降ランナーすら出せなかったが五回、二死から阿部が右翼スタンドに飛び込むソロホームランで1点を返した。この本塁打で阿部は通算1000打点を達成。さらに球団歴代単独4位となる333号目のメモリアルアーチとなった。

 援護をもらった杉内だが、六回に先頭の中村に左翼スタンドへ運ばれ、再び2点差とされる。

 六回裏、巨人は先頭の亀井がヒットで出塁。続く片岡が空振り三振に倒れると、一塁走者・亀井の二盗も阻まれ、得点の好機を作れなかった。

 杉内に替わり八回からはリリーフ陣がマウンドへ。八回は久保、九回には香月がそれぞれ三者凡退に抑え、打線の反撃を待った。

 打線は終盤の八回、先頭の長野が二塁打で無死二塁のチャンスを作る。しかし阿部、昨日サヨナラ打を放った代打・横川とも左翼フライに倒れ、結局無得点。九回も三人で抑えられ、1対3で敗れた。杉内の連勝記録は4でストップ。


岸を始め、西武のピッチャー陣に手も足も出なかったというところでしょう。特に岸。あのストレートがなぜあないに打てないのか全くわかりませんけど、打てないんだから打席に立ってみないとわからない何かがあるんでしょうね。

観ていてわかったのは、コントロールの良さと球筋の綺麗さですね。糸を引いたようなという形容がピッタリの気持ちのいいストレートでした。変化球もコントロールがいいし、素晴らしい投手ですね。突然の降板でびっくりしましたけど、何もなければいいのですが。

( ´ー`)y―┛~~

杉内も先頭四球ってのが2回ほどありましたけど、まぁまぁ投げてくれましたよね。失点は2本のソロを含め3点ですので、悪くはないでしょう。ただ、岸が相手では致命傷の失点ではありましたが…。

広島が負けましたので勝てていれば首位交代だったんですが、まぁ広島のここんところの調子なら早晩交代になるでしょう(汗
 



↓こんな試合もあるさ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月1日 - 2014年6月7日 | トップページ | 2014年6月15日 - 2014年6月21日 »