« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »

2014/06/07

修学旅行生が被爆者に暴言って…

これはそもそもの学校での教育がどうなってるのかとか、親の躾は?とか、根本的な問題をはらんでいますね…
修学旅行生が長崎被爆者に暴言 横浜の中3男子生徒数人 - 47NEWS(よんななニュース)

修学旅行生が長崎被爆者に暴言 横浜の中3男子生徒数人 - 47NEWS(よんななニュース)

 修学旅行で5月に長崎を訪れた横浜市の公立中3年の男子生徒数人が、爆心地周辺を案内していた被爆者で語り部の森口貢さん(77)に「死に損ない」などの暴言を吐き、森口さんが学校に抗議していたことが7日、分かった。

 森口さんによると、被爆者らが5月27日、3年生119人をグループに分け、爆心地周辺の被爆遺構を案内。森口さんが山里小学校で説明し始めたところ、グループから離れて行動していた数人の生徒が「死に損ないのくそじじい」と大声で叫んだ。森口さんは注意したが、この数人は周りの生徒にも「拍手しろ」などと言って妨害、暴言を続けたという。

2014/06/07 13:00 【共同通信】



横浜市の公立中3年の男子生徒数人が
被爆者の森口さんに「死に損ないのくそじじい」と大声で叫んだ

日本人ならありえないですねぇ、こんな暴言は。
調子こいて悪ぶっているとしても、こんな暴言は許されるはずはありませんね。

人に「死にぞこない」というような人間ほど、生きている価値の無い人物であると認定されてしまいますからね。そこをどうにか直していかないと、この中学生の人生は悲惨なことになるしかないでしょう。

道徳とか修身とか、戦後蔑ろになっているものが急がれます。
 



↓森口さん、どう思っただろうか… と感じた人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバの塩焼き定食が2500円、だと…?

関サバ使ってもそんなにならんだろ?どこの詐欺?
やよい軒、シドニーに出店 サバの塩焼き定食2500円:朝日新聞デジタル

やよい軒、シドニーに出店 サバの塩焼き定食2500円:朝日新聞デジタル

平林大輔
2014年6月5日21時39分

 定食店「やよい軒」を展開するプレナス(福岡市)は5日、豪州の1号店をシドニーにオープンした。店名は「YAYOI」とし、店内は木目調の落ち着いた雰囲気。定食メニューの価格を2千~3千円台に設定し、高級路線で和食を売り込む。

 国内の店では600~800円前後の定食メニューが多いが、豪州ではサバの塩焼き定食が26豪ドル(約2500円)、専用メニューの「やよい御膳」は39豪ドル(約3700円)と高め。日本のコメを使い、夕食時は各テーブルに置く小型の釜でご飯を炊く。茶わん蒸しなど副菜も充実させた。

 「和食の魅力とともに日本の文化も伝えたい」(広報)と店内にギャラリースペースを設け、熊本県の窯元でつくられた器を展示している。

 やよい軒はタイに119店、シンガポールに4店を展開し、豪州は3カ国目の海外進出となる。今後3年間に豪州で10店ほどの出店をめざす。(平林大輔)


オーストラリアに出店した「やよい軒」ですか…。

メニュー | やよい軒
サバの塩焼定食 | メニュー | やよい軒

税込み590円ってなってるけど (´・ω・`)
海外になって、少し特別になったら2500円?約5倍?

オーストラリアの物価がよくわかりませんけど、日本で言うとイタリアンのディナーで5-6000円っていう感じじゃないんでしょうかね?で、オーストラリアの人が日本に来てやよい軒に行って仰天するんですね?
 



↓で、やっぱり日本のほうが美味しかったとかないだろうか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国への修学旅行、危険ということもありますが…

そもそも、何を目的に行くのか?そこが不思議なんですよねぇ…
危険・反日国家に子供行かせるな! 韓国への修学旅行中止・変更検討広がる 保護者の不安増大(1/5ページ) - MSN産経west

危険・反日国家に子供行かせるな! 韓国への修学旅行中止・変更検討広がる 保護者の不安増大(1/5ページ) - MSN産経west

2014.6.6 20:45 (1/5ページ)[westライフ]

 韓国の旅客船セウォル号沈没事故を受け、全国の高校で韓国への修学旅行を取りやめる動きが広がっている。近年、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)が注目され、慰安婦など歴史問題を執拗に持ち出す反日的な韓国の姿勢も影響し、訪問先に選ぶ高校が減少。そこに交通機関のずさんな安全対策が露呈した沈没事故が追い打ちをかけ、保護者の不安が増大した形だ。専門家からは「リスクが大きいなら安全安心を優先すべきだ」という声も上がる。

■アンケートで不安続出

 今年秋の韓国への修学旅行を計画した大阪府立柴島(くにじま)高校(大阪市東淀川区)は、先月に実施した保護者アンケートの結果を踏まえ、行き先を国内に変更する方向で検討している。

 「アンケートで不安の声が多かった。生徒たちの安全と保護者の安心が確保できなければ決行できない」と山崎為伯(ためのり)校長は話す。セウォル号沈没事故や相次ぐ地下鉄事故を受け、現地交通機関に対する不安の声は少なくない。

 同じく今秋の韓国行きを計画した府立東淀川高校(同市淀川区)でも保護者から不安の声が寄せられたため変更も含め検討。今月中旬に保護者の意見を集約する方針だ。

 大阪府教委によると、昨年韓国へ行った府立高校は6校。うち4校が今年は別の行き先を選んだ。

 中止の動きは広がっている。平成元年からほぼ毎年、韓国へ行っていた滋賀県立国際情報高校(栗東市)は今年、「選択肢を多方面に広げる」とマレーシアに変更。複数の目的地から好きな場所を選べる選択制を採用してきた和歌山県立那賀高校(岩出市)でも韓国行きを希望する生徒が激減し、中止した。

 秋田県立能代松陽高校(能代市)では、保護者に参加承諾書への記入を求めたところ、9割以上が韓国なら承諾しないと回答。行き先を国内に変更した。

■反日教育の国に…

 保護者の不安は、現地交通機関の安全対策の不備だけではない。

 13年前からほぼ毎年、韓国への修学旅行を続けてきた大阪府立松原高校(松原市)に子供を通わせる保護者の一人は「韓国は反日教育が徹底されている。あまり歓迎してくれないのではないかという不安がある」と打ち明ける。

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)前大統領が平成24年夏、竹島に不法上陸。天皇陛下に対し朝鮮半島の日本統治時代の独立運動家への謝罪を要求し、挑発を繰り返したことで日韓関係は一気に冷え込んだ。関係悪化を示すように、韓国へ修学旅行に行く高校は減少の一途をたどった。

 文部科学省によると、韓国を選んだ高校は12年度に241校(3万7663人)に上ったが、23年度には167校(2万833人)にまで減少した。24年度以降も減少傾向が続いているとされる。

 「安くてお手軽ということで人気だった韓国も、対日感情の悪化で子供を行かせることに不安を覚える保護者が多いのでは」と旅行大手の近畿日本ツーリストの担当者。今年、韓国から国内に変更した大阪府内の高校の校長は「旅費はかさむが、将来的には親日的な台湾や東南アジアに行きたい」と話した。

■白バイ先導で「安全」

 一方、セウォル号沈没事故直後の4月下旬に韓国への修学旅行を実施した高校も。40年間、韓国への修学旅行を続けている智弁学園高校(奈良県五條市)だ。

 同校は「主要なところは韓国警察の白バイが先導した。安全面で問題ないと判断したので行った」としている。前理事長が2009年、韓国のメディアに「植民地時代35年間の日本の蛮行を知ることになった。その後、修学旅行は贖罪(しょくざい)の旅行になった」と発言したことで話題になったが、同校は「贖罪ということはなく国際交流で韓国に行っている」と説明する。

 領土問題などに取り組む自民党の片山さつき参院議員は「安全性について親御さんが疑問を持っている時期に行かせるのはいかがなものか。さらに反日教育をしている国は修学旅行にふさわしくない」と話す。

 7~8年前から韓国に行っている大阪府立桃谷高校(大阪市生野区、定時制)では、元慰安婦の韓国人女性が共同生活するソウル近郊の施設「ナヌムの家」を訪問。生徒が元慰安婦の話を聞く日程を組んでいる。こうした高校は少数派だが、慰安婦問題などを韓国訪問前に事前学習する高校もあるという。

 片山議員は「修学旅行で売春の問題を教えるべきなのか。少なくとも優先的に学習すべきことではない」と指摘している。

 福田充・日大法学部教授(危機管理論)の話「韓国へ修学旅行に行く高校が多いのは、経済的に手頃で、アジアの中で治安がいいという安心感があったからだろう。だが、ビルの崩壊事故やセウォル号の沈没事故、地下鉄の事故もあり、安全を管理する法制度が追いついておらず、政府や自治体の危機管理態勢が構築されていない現実が浮かびあがった。竹島や歴史認識の問題もあり、韓国人の日本人に対する印象が悪くなっているとの不安感も増加している。修学旅行は教育的効果よりもまず、安全安心を優先すべきだ。保護者が不安なところに行かせたくないというのは当たり前。高校側の論理だけで修学旅行の行き先を決めることは良くない」


安全面で危険が多いということが最近各種報道されている事故などで発覚してきていますが、もしそれだけが問題だということであれば、その安全面の対策をしっかりすればよい、ということになります。

自由行動は無し、移動する際には可能なら日本人の運転手や日本の企業が運航するもので移動するとか、それが無理ならば上記にもあるような現地の警察に協力してもらうということもひとつでしょう。(それで安全か?というのは別問題としておいておくとして)

で、修学旅行がただの観光旅行なら韓国に行くのもいいのかもしれません。個人的には観るものって何があるのか?とも思いますが、学校その他保護者や生徒も納得の上ならいいのかもしれません。

高校卒業旅行っていう感じの旅行ならね。そうであればまぁお好きにとしかいいようながないし、そこで何が起こっても自己責任で、とも思います。

しかしながら、修学旅行という名の旅行であり、少なくとも遊び目的じゃない、何がしか見聞を深めることも目的に入っているのであれば、少なくとも

反日国家に行って、わざわざその反日の暴言を聞きに行き、あろうことが土下座さえ強要されてしまう

ような土地にお金を払ってまで行くことは言語道断でしょう。

何もそのような土地に行くこともなく、日本国内でいくらでも見聞を広めることができるでしょうし、祖国の歴史や先人に偉業を知ることくらい、どこに行ってもできましょう。

あえてそれでも海外に行くということなら、朝鮮半島や支那のような危険な土地に行って反日の妄言を聞くのではなく、台湾一択でしょう。近場ならね。サイパンもいいと思います。

従軍慰安婦などというありもしないことを学習しにいくってのは狂気の沙汰でしょう。これこそ、生徒への洗脳工作じゃないでしょうか?しかも事前学習するってねぇ…。何を学習するのでしょう?極左の日教組教師の洗脳という図式しか頭に浮かびませんが…?

★<丶`∀´> 韓国へ謝罪修学旅行に出かける良心的な学校の数々を紹介するニダ! - (旧)厳選!韓国情報 ∩<`∀´>∩ 過去日記(11月26日)age

下世話なことを言うようですが、お金と時間を使って行くんです。もう少し良い事のために使いませんか?

こういうのが本当の修学旅行なのでしょうね: ピア 徒然見聞録
 



↓被災地に行くというのはいいな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/06

観ていて歯がゆい試合でしたねぇ、でも終わりよければ全て良し♪

もっと楽に勝てそうな試合でしたが、まぁ勝ったのでよしとしましょう。でも、一体いつになったら打線は復調するのでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対西 武3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対西 武3回戦・東京ドーム

横川がサヨナラ打!山口は史上初の200ホールド達成

 東京ドームで行われた埼玉西武ライオンズとの3回戦。五回、先発の菅野が先に2点を失ったが、その裏、ロペスが3ランを放って巨人が逆転。しかし、菅野は七回にも1点を失い、試合は振り出しに戻った。巨人は終盤、毎回のようにチャンスを作るが決定打を欠き、試合は延長戦に突入。十回、巨人は長野、阿部の連打などで無死一、三塁のチャンスを作り、代打・横川が左翼にサヨナラタイムリーヒット。巨人が4対3で西武を下した。この試合で山口がプロ野球史上初の通算200ホールドを達成。劇的な勝利に花を添えた。

 西武先発は菊池。序盤は両投手が好投し、両軍ともに無得点が続いた。

 均衡が破れたのは五回。菅野は脇谷のヒットなどで一死二塁のピンチを背負うと、続く金子侑に右翼へのタイムリー二塁打を浴び、1点を先制された。二死後、渡辺にもタイムリーを浴び、さらに1点を失った。

 その裏、巨人打線が菊池をとらえる。先頭の亀井がヒットで出塁し、一死から阿部が四球を選んで一死一、二塁。ここで打席に立ったのは9番打者のロペス。ロペスは菊池の高めの球をとらえ、左中間スタンドに逆転3ランホームランを叩き込んだ。ロペスの一振りで巨人は3対2と、1点のリードを奪った。

 七回、菅野がピンチを迎える。先頭の星に二塁打を浴びるなどして一死二、三塁。ここで菅野は渡辺を空振り三振に仕留めたが、続く栗山には中堅へのタイムリーを浴び、同点に追いつかれた。さらに二死一、三塁とピンチは続いたが、中村を三塁ゴロに打ち取り、勝ち越しは許さなかった。

 その裏、巨人は西武2番手の藤原を攻め立て、ロペスのヒットを足がかりに二死満塁のチャンスを作ったが、村田は右翼フライに倒れた。

 続く八回も打線が好機をつくる。西武3番手・増田に対し、先頭の亀井が相手の失策で出塁。阿部の四球などで二死二、三塁までチャンスを広げた。ここで原監督は松本哲の代打・高橋由を送ったが、増田に見逃し三振に抑えられ、この回も得点を奪えなかった。

 菅野は8回を投げ切ってマウンドを降り、九回からは2番手の山口が登板。西武打線を危なげなく三者凡退に仕留めた。

 巨人はその裏、一死から坂本、セペダが四球を選んで得点圏に走者を進めたが、後続が倒れ、試合は延長戦に突入した。

 十回、一死から3番手のマシソンが登板。二死から二塁打を打たれたが、後続を断った。

 その裏、巨人打線が西武5番手・豊田に襲い掛かる。先頭の長野がヒットで出塁し、すかさず盗塁を決めると、阿部もヒットで続いて無死一、三塁。ここで原監督は鈴木尚に代えて代打・横川を起用。横川は初球を叩いて左翼にタイムリーヒットを放った。長野がサヨナラのホームを踏み、巨人が4対3で劇的な勝利を飾った。9回から登板し、西武打線を無安打に抑えた山口が、プロ野球史上初となる200ホールドを達成。巨人は交流戦で西武に3連勝。ペナントレースでも首位・広島に0・5ゲーム差まで迫った。


どちらかと言うとGのほうが押していた試合でしたね。でも、西武の必死の外野前進守備などもあり、なかなか得点できませんでした。本当に極端な前進守備でしたね。あれくらい思い切ったシフトが取れるってのは、ベンチの指示でしょう。西武ベンチの勝利ですね。

セペダのライト前ヒット、最後のネ申のヒット。普通にタイムリーという感じでしたけど、あそこまで前進守備では…。

( ´ー`)y―┛~~

村田の自打球、めっちゃくそ痛そうでしたね。明日が心配ですが、治療後に打席だけじゃなくてそのまま最後まで出場していましたので、どうなんでしょう。出てくれないと困る選手ですからね、そこんとこヨロシコ。

坂本、全打席バットを振ることなく全打席四球で5四球。江川さんによれば日本記録ではないかということですが、日本記録どころかギネス記録ではないかと感じましたw

松本、よくあんな打球を捕れたもんです。フェイントかけてくる打球なんて、無理でしょうw しかも予測できる方向とは逆に曲がった打球なんて…。

天才、伝統芸は今日は炸裂しませんでしたね。でも、代打に出てきたんだから振って欲しかったなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、今日の菅野は勝ちは付きませんでしたけどチームは勝利。それでいいでしょう。山口もマシソンも去年の状態に戻ったようですので、あとはフランケンだけですかね。
 



↓いや、まずは目先の1勝だろ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

観ていて呆れるほどの試合でしたねぇ

どんだけ打たれるつもりや?という愚痴ばかりの試合でした
Yomiuri Giants Official Web Site:6月4日 対ソフトバンク2回戦・ヤフオクドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月4日 対ソフトバンク2回戦・ヤフオクドーム

登板回避の内海の穴を埋められず、今季最多失点で大敗

 ヤフオクドームで行われた福岡ソフトバンクホークスとの2回戦。巨人は、先発予定のエース内海が左肩の不安感を訴え、連投の阿南が急遽、先発登板した。初回に2ランホームランを浴びて先制されるものの、直後の二回に横川の3点タイムリー二塁打で逆転する。しかし、その後は投手陣が次々とソフトバンク打線につかまり、6投手が計17安打を浴び、5対13で大敗を喫した。

 巨人は左肩の不安感を訴えた内海に代わり、阿南が先発。ソフトバンク先発は摂津。

 初回、先頭の亀井が四球で出塁すると、続く片岡の打席で二盗を決め、無死二塁と先制のチャンスを迎える。亀井は片岡の内野ゴロの間に三塁まで進んだものの、得点はならなかった。

 急遽先発となった阿南は初回、中村と今宮を投ゴロに仕留めて二死を奪ったが、柳田に四球を与えると、李大浩に2ランホームランを浴び、2点を先制されてしまった。

 2点を追う巨人は直後の二回、久しぶりの登板の摂津を攻める。阿部の四球や、村田と長野のヒットで一死満塁のチャンスを作ると、原監督は続く阿南に早くも代打・横川を送る。横川は右中間に走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、3対2と巨人が逆転に成功した。なおも一死二塁と追加点のチャンスだったが、亀井、片岡は内野ゴロに倒れた。

 二回裏、巨人は2番手の福田が登板。しかし松田、本多に連続安打を打たれると、摂津に四球を与え一死満塁のピンチを迎えてしまう。ここで中村に2点タイムリーヒットを浴び逆転を許すと、柳田のタイムリーヒットでさらに1点を失い、3対5と再び巨人が追う展開となった。

 三回、先頭の坂本が左中間に二塁打を放つと、一死後に三盗を決め、一死三塁のチャンスを作った。ここで高橋由が左翼フェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、4対5と一点差に詰め寄った。

 四回、福田は一死一、二塁から、今宮にタイムリーヒットを打たれ6点目を献上。なおも一死一、三塁から、柳田に2点タイムリーヒットを浴び、4対8と点差を広げられてしまった。

 四回途中から登板の青木は、六回、先頭の江川にヒットを許すと、ランナーを三塁に進められ、柳田のこの日三本目となるタイムリーヒットで9点目を失った。

 5点を追う巨人は七回、先頭の亀井にソロホームランが飛び出し、スコアを5対9とした。この一打をきっかけに反撃したいところだったが、後続はなかった。

 七回、巨人の4番手・久保は、先頭の李大浩のヒットを足がかりに一死二、三塁とされる。ここから本多のタイムリーヒットで10点目を失うと、鶴岡のスクイズ、中村のタイムリーヒットなどで5対12とされた。巨人は投手を香月に交代するも、今宮のタイムリーヒットでさらに失点。今季最多となる13失点を喫してしまった。

 巨人打線は八回、九回と無得点に抑えられ、5対13で試合終了。ソフトバンクに2連敗となった。


内海の緊急登板回避の影響とは言え、この試合はひどすぎましたね。阿南の失点はしようがないと思います。イデホにうまく打たれた2ランホームランだけですからね。しかし、簡単に2アウトを取った後になぜか四球ってのがねぇ、そ5球連続ボールでしたっけ?その後にホームランですから…。そこはしっかり次につなげて欲しいですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

問題はその後の投手です。

まずは福田。6失点はひどい。しかも2四球。
青木、1失点。よく投げてくれたほうでしょう。この中では。なかなか無失点でってのは欲張り過ぎですよね、ソフバン打線相手では。
久保、ここの4失点が痛すぎました。打線がなんとか1点返した後の4失点。これでもう試合が終わりましたよね。

( ´ー`)y―┛~~

なんというか、この2連戦は相手になっていなかったような気がします。首位のオリックスには連勝したとはいえ、本当にギリギリの勝利でしたからねぇ。

ソフバンは投手陣も打線もいい感じで、打たれたらとったるバイ!という感じのチーム状態でしたね。ま、それをさせているのがGなのですが。打つ方も4番が2打席だけで交代しているようでなぁ…。いつまで4番なんだろうか?
 



↓巨大戦力の戦いとかw 痛すぎるw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/04

CDNeworks社にあるデータを何者かが改ざんして、不正ファイルをダウンロードさせたようです

CDNetoworks社のセキュリティは大丈夫なんでしょうか?
バッファロー、配布ファイルの一部が不正改ざん、ウイルス感染の恐れ -INTERNET Watch

バッファロー、配布ファイルの一部が不正改ざん、ウイルス感染の恐れ -INTERNET Watch

-- 前略 --

サーバー委託先のCDNetworksでファイル改ざん、ウイルスに感染

 バッファローによると、ダウンロードサーバー委託先のCDNetworksにてファイルが改ざんされ、ウイルス感染が発生したとのことで、経緯については調査中だという。

 5月27日10時ごろに、ダウンロードしたファイルを実行したところ、中国語のメッセージが表示されるという連絡がユーザーからサポート窓口宛にあり、ファイル改ざんを確認。サービスの停止を委託先に指示し、13時にダウンロードサイトを停止し、案内をサイトに掲載した。

 シマンテックに検体を送付して解析を依頼したところ、ダウンロードされるウイルス本体はオンラインバンキングの情報を不正取得するものであることが判明。ログの解析からは、計856回のダウンロードがあったことを確認したという。

 バッファローでは、全データのウイルス確認を開始するとともに、別事業者のサーバーへの移管を開始。5月31日22時30分にサービスを正式に再開している。

日本のオンラインバンキングを狙う「Infostealer.Bankeiya」、被害が頻発

 今回感染が確認されたマルウェア「Infostealer.Bankeiya」は、日本のオンラインバンキングに特有の機密情報を監視して盗み取る点が特徴で、5月にはブログサービスの「JUGEM」、旅行会社のエイチ・アイ・エス(H.I.S.)、動画サイト「PANDORA.TV」などでも、同じマルウェアを感染させようとする攻撃が確認されている。

 シマンテックによると、Infostealer.Bankeiyaは2月にInternet Explorerの脆弱性を悪用する攻撃で確認されており、5月のJUGEMやH.I.S.の改ざんではFlash Playerの脆弱性を悪用して、閲覧したユーザーに感染させようとしている。

 一方、今回のバッファローへの攻撃では脆弱性の悪用ではなく、配布しているインストーラーを改ざんするという方法で感染の拡大を図っている。

 インストーラーの改ざん方法は2通りあり、1つ目の方法では自己解凍形式のRARファイル「setup.exe」が、インストール処理中に悪質な.dllファイルを実行するように改ざんされていた。この.dllファイルは別の.dllファイルを投下するトロイの木馬であり、投下される.dllファイルがInfostealer.Bankeiya.Bをダウンロードしてインストールする。ファイルが改ざんされたため、デジタル署名証明書は破損しているるという。

改ざんされたファイルのデジタル署名証明書は破損している

 もう1つの方法では、バッファローのインストーラーを含んだInfostealr.Bankeiya.Bが、正規のインストーラーであるかのように偽装されている。このため、インストーラーを実行すると、正規のドライバー用のsetup.exeファイルとともにトロイの木馬のコンポーネントも投下され、このコンポーネントが悪質な.dllファイルを投下し、それによってInfostealer.Bankeiya.Bのメインコンポーネントがダウンロードされる。侵害されたインストーラーを実行すると、中国語のWinRARユーザーインターフェイスが表示されるという。


まったく何の根拠もない個人的な推測に過ぎませんが、一番怪しいのが、

CDNetoworks社の内部犯行

ではないでしょうかね。もちろん、該社の管理者になりすました悪意を持った第三者がファイルを改ざんしたという可能性は十分にありますけどね。でも、そもそもそこを破られるような体制・環境であるならば、このようなクラウドサービスを提供する資格はないようにも感じますし(すこしきついですが)、それがCDN業者の大手企業っていうのなら、なおさらですよね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、ユーザーからしてみれば「公式サイトから正式にダウンロードしたファイルが感染していた」という、防ぎようのない状況ですね。こんなのどうしたらいいんだろ?

ファームとかアプデを自動インストールっていうのはやめて、手動でファイルをD/Lして、なおかつセキュリティソフトでそのファイルをチェックして、その後初めてインストールっていう流れにせざるを得ませんね。

こういうこともありますので、自社で管理するサーバーが最強なんでしょうね。
 



↓獅子身中の(ry と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/03

大竹の突然の交代にびっくりしたら、その後にもっとびっくりさせられましたとさ

一挙6失点ってどういうこと?
Yomiuri Giants Official Web Site:6月3日 対ソフトバンク1回戦・ヤフオクドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月3日 対ソフトバンク1回戦・ヤフオクドーム

大竹がアクシデントで降板、逆転許す 連勝は3でストップ

 交流戦・ヤフオクドームでの福岡ソフトバンクホークスとの1回戦。巨人は初回からセペダ、村田のタイムリーヒットで2点を先制するも、二回にバッテリーエラーなどでソフトバンクにすぐに追いつかれる。その後は膠着状態が続くが、六回、松田のタイムリーヒットを手始めにソフトバンク打線が爆発。打者一巡の猛攻で6点を失った。追いつきたい巨人打線だが、打線はソフトバンクのリリーフ陣に抑え込まれる。九回に1点を返すも、3対8で敗戦。巨人の連勝は3でストップした。

 巨人先発は大竹。ソフトバンクはスタンリッジ。

 巨人は初回、先頭の中井が三遊間を破るヒットで出塁すると、続く片岡の送りバントで得点圏へ走者を進める。さらに中井は坂本の三塁ゴロの間に好走塁を見せ、二死三塁で打席にはセペダを迎える。セペダは初球を右中間へはじき返し、巨人が幸先良く先制に成功した。さらにチャンスが続く。阿部が四球を選ぶと、村田にも中堅へのヒットが飛び出し、二塁走者セペダが激走。追加点となる2点目を奪った。

 2点の援護をもらった巨人先発・大竹。初回は2三振を含む三者凡退と上々の立ち上がりを見せる。

 しかし二回、先頭打者にヒットを許すと、一死から四球を与え、得点圏に走者を背負う。ここで本多に左翼線への二塁打を許し、1点を返されると、続く細川の打席で、大竹が暴投。ボールが転々としている間に同点の走者がホームインし、試合を振り出しに戻されてしまった。
 
 三回、先頭の坂本が四球を選ぶ。坂本は内野ゴロの間に二塁に進むも、村田が遊撃ゴロに倒れた。

 試合はここから両投手が走者を出しながらも、得点を与えぬ展開が続く。大竹は四回、二死から二塁打と四球を許し、二死一、二塁とされる。ここは細川を打ち取り、勝ち越し点は許さなかった。

 六回、先頭の村田が死球で出塁すると、内野ゴロと外野フライの間に村田は三塁まで進む。続く大竹は遊撃ゴロに倒れたが、ここでアクシデント。大竹は一塁への走塁の間に足を痛め、この回で交代となってしまう。

 六回から、2番手として青木が登板するが、先頭打者にいきなりヒットを許してしまう。さらに四球と内野ゴロで一死一、三塁とされたところで原監督は香月をマウンドへ送った。だが、香月は松田に勝ち越しタイムリーヒットを許す。さらに本多、明石、吉村に3連打を浴びるなどして計6失点。大量リードを許してしまった。

 なんとか反撃したい打線だったが、ソフトバンク投手陣から走者すら出すことができない。七回、八回と三者凡退に抑えられる。

 九回、巨人打線はソフトバンクの4人目・巽を攻め立てる。先頭の亀井が四球を選ぶと、長野、ロペスに連続安打が飛び出し、無死満塁の好機を迎える。続く中井は併殺打に倒れるが、何とか1点を返す。しかし反撃もここまで。藤村は中堅フライに終わり、試合終了。巨人は3対8で敗戦し、連勝は3でストップした。


息子に聞けば、ハムストリングがつった?ということでしたが…。

先日も内海がなりましたが、内海は復活して続投、その後勝利を収めましたね。程度が違うんだろうとは思いますけど、なんだかなぁ…。

打つ方は最初は「今日は快便♪」って思ったのもつかの間。その後は便秘というか、ヒットさえ出ない始末。かろうじて最終回に2本ヒット&併殺崩れの間に1得点。寂しすぎます。いけいけだったのになぁ。

監督のコメントを読むと、なにやらセペダの守備がまずかったような感じですが、どうなんでしょう?今までのプレーを見る限りにおいては、守備はラミレス級と考えたほうがよいみたいですね。ということは、今の打率などの結果ではまったく4番どころかスタメンも不適当でしょう。

そろそろ来日してすぐにプレーガーっていう時期ではないと思うんですよね。

( ´ー`)y―┛~~

明日は内海。ここで内海が連勝して勢いを取り戻して欲しいものです。
 



↓摂津なんだよな… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/02

支那の高官は、もう論理的な反論も出来ないくらい追い詰められているようですな♪

あまり追い詰めるとバカが暴発するかもしれませんのでほどほどにしないとだめですなぁ♪
東京新聞:日中高官、応酬 「国際法順守を」「捕鯨中止、好例に」:政治(TOKYO Web)

東京新聞:日中高官、応酬 「国際法順守を」「捕鯨中止、好例に」:政治(TOKYO Web)

2014年6月1日 朝刊

 【シンガポール=新貝憲弘】三十一日のアジア安全保障会議で開かれた分科会で、日中両国政府の高官が東シナ海や南シナ海の諸問題をめぐり応酬した。日本側は中国を念頭に国際法を守るよう求めたが、中国側は「捕鯨を中止することが法律順守の好例となる」と切り返した。

 分科会は公海における航行の安全、自由などをテーマに開かれ、日本からは杉山晋輔外務審議官=写真(上)、中国からは全国人民代表大会外事委員会の傅瑩主任=写真(下)=が参加した。

 杉山氏は一般論としつつ「排他的経済水域(EEZ)などで他国が一方的な行動で探査掘削をした場合、国際法としてどう正当化できるのか」と、中国が東シナ海や南シナ海で行う油田探査掘削を暗に批判。「経度や緯度も示していないのに法的な意義付けができるのか」と中国が南シナ海で主張する領海の線引きにも疑問を呈した。

 これに対し傅氏は「南シナ海の島々を発見したのは中国であり、明確に(発見、活動の)記録が残っている」と従来通りの主張を展開。一方で今年三月に国際司法裁判所が判決を下した日本による調査捕鯨の中止に触れ「国際法では航行による科学調査が認められているが、捕鯨は認められていない」と指摘。前日の安倍晋三首相の演説も引き合いに出し「国際法という言葉を良く使うが、自分の国の法律のように聞こえる」と皮肉った。

 ただ、出席者からは「日本は尖閣諸島をめぐる紛争を認めるべきだ」「中国が南シナ海で主張する領海の線引きは明確な定義がなく、南シナ海の不安定化、緊張の要因になっている」との意見が出るなど、双方痛み分けの印象だけが残ったようだ。


まず、捕鯨の話ですが…。
国際法=この場合はIWCの決定事項ということになりますけど、調査捕鯨は認められているものです。ただし、南氷洋の調査捕鯨は科学的根拠がないということで例外的に認められている捕鯨の中からは外されてしまいました。端的にいうと、南氷洋の調査捕鯨はあかんで!となっただけです。よって、捕鯨全体が絶対的に禁止されているものではなく、日本はIWCのその決定事項を即座に受け入れる表明をしています。争えば争うこともできたのに、です。

で、島の発見と領有ですが…。
因果関係はあるとは言えますが、絶対的な唯一条件ではありませんね。無主地を発見したのであれば、近代では告知して、その後領有・編入することになりますし、近代以前であればそのまま住み着くなりして、その国の住民が存在することとなり、それ以降は無主地ではなくなりますね。ただし、その住み着いている住民が「どの国家に属しているのか?」ということを明確に自覚していれば、ですが。

それと、支那は伝統的に台湾でさえ化外の地ということで日本に対しても好きにしなさいというふうに言い放った記録がありますから、そこからはるかに離れた南シナ海の島々など、どうやって管理していたのかという疑問がありますねぇ。別の記事では2000年前から領有している?なんていうことも言っているようです。

どこにそのような記録があるんですかね?
まさかその記録にするために、古銭や焼き物?などを沈めているんじゃないでしょうなw

まさか、冊封体制の属国が領有していたのだ!=支那が領有していたのと同義だ!=現在は支那の領土ということになるのだ! というロジックなんでしょうかね?

ジャイアンのくせに下手にロジックを組むから、ほかから突っ込まれるんですよ。ジャイアンは暴力だけなんです。ごちゃごちゃ文句言われたら理屈じゃなくて暴力に訴えてこそジャイアンでしょう。自分を見失うとだめですよ。

チベットやモンゴル、東トルキスタンなどにしたことを、南シナ海や東シナ海でもすればいいんです。

弱い相手にだけじゃなくて、強い相手にもね。
 



↓煽るんじゃないよ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アナと雪の女王』が興行収入200億円突破!残るはタイタニックと千と千尋の神隠しの2作品のみ

ここまでのヒットになるとは思いませんでしたなぁ♪
『アナと雪の女王』12年ぶり興行収入200億円突破 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

『アナと雪の女王』12年ぶり興行収入200億円突破 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

THE PAGE 5月27日(火)15時30分配信

大ヒット公開中の映画『アナと雪の女王』が3月14日の公開から74日目となる5月26日に興行収入200億円を突破した。配給元が発表した。5月26日(月)までの累積観客動員は1574万2141名、興行収入は200億3074万6300円。今週半ばにも『ハリー・ポッターと賢者の石』の203億円を突破し、日本歴代興収第3位になることが確実視されている。

【予告編】姉妹の愛情の深さに心温まる『アナと雪の女王』
『アナと雪の女王』12年ぶり興行収入200億円突破

[表]『アナと雪の女王』興収200億円までの軌跡

3月14日の公開以来、さまざまな記録を塗り替えてきたが、ついに200億円を突破。この大台は2001年の『千と千尋の神隠し』、『ハリー・ポッターと賢者の石』以来の偉業となる。公開から3ヵ月目となった現在でも1週間での興行収入は10数億円以上を記録している。


[表]興行収入歴代10作品

この勢いが持続できれば、興行収入第2位の『タイタニック』(1997年公開=262億円)を超える可能性もありそうだ。


今でも週間で10億円を稼いでいるってのが凄いですね。永遠の0も息の長い作品でしたけど、さすがにここまでの勢いは…。

子供向けの作品でもありますから、夏休み近くまでこのまま上映が続けば、夏にもう一つ波が来そうですね。そうすれば一位も夢ではないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

最近ハマっているゲームがこちら。

アナと雪の女王: Free Fall - Google Play の Android アプリ

単純で奥が深くて、課金しなくても十分遊べて、なおかつ見た目が綺麗♪

アナと雪の女王FREEFALL(フリーフォール)無課金攻略: スマホアプリ攻略所

最初、この「氷河」の効果がわからなくて…。というか教えてくれなくて(汗
それからは考えて使うようにしていますが、これまではたくさん消せるようにという考えしかありませんでしたけど、これからはどう使ったら連鎖が続くか?ということにも考えを巡らせようと思います。

30分でライフが一つ回復しますので、帰りの電車でハマってます♪
 



↓ステマ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

陛下が戦後80年の区切りに慰霊の旅を希望されているそうです

ご高齢で時期的にも体へのご負担が大きいと思いますので、無理をなさらずに、お体第一で、と思います
戦後70年 両陛下のパラオなど訪問を検討 NHKニュース

戦後70年 両陛下のパラオなど訪問を検討 NHKニュース

6月2日 19時32分
戦後70年 両陛下のパラオなど訪問を検討

来年、戦後70年を迎えるにあたって、天皇陛下が太平洋戦争の舞台となったパラオなど太平洋諸島の国々を戦没者の慰霊のため訪れる希望を示され、宮内庁が天皇皇后両陛下の訪問について検討を進めていることが分かりました。

関係者によりますと、天皇陛下は、来年、戦後70年を迎えるにあたって、戦没者の慰霊のため、パラオなどかつて日本が統治していた太平洋諸島の国々を訪れる希望を示されたということです。
パラオは、マーシャル諸島やミクロネシア連邦とともに太平洋戦争の舞台となり、これら3つの国では、日本軍だけで合わせて4万6000人余りが犠牲になったとされています。
両陛下は、戦後60年にあたる平成17年、天皇陛下の強い希望で太平洋の激戦地サイパンを訪問されましたが、当時も検討されたパラオなどへの訪問は、相手国の受け入れ態勢が整わないなどとして見送られました。
天皇陛下は、その後も、太平洋諸島で亡くなった人たちへの思いを抱き続け、パラオなどでの戦没者の慰霊について再び強く希望されたということで、宮内庁がパラオを含む太平洋諸島の国々への両陛下の訪問について検討を進めているということです。
訪問の日程は、戦後70年の節目にあたる来年の8月15日より前の時期で検討されていて、宮内庁は、相手国の受け入れ態勢や交通や警備の面での課題について、今後さらに検討を進めるものとみられます。
パラオなど太平洋諸島とは

パラオをはじめ、マーシャル諸島やミクロネシア連邦は、東京から南に数千キロ離れた太平洋の島国です。
サイパンと同様、第一次世界大戦で占領した日本が、終戦の頃までおよそ30年にわたって統治し続けました。
多くの日本人が移り住み、この地域を管轄する「南洋庁」が置かれたパラオをはじめ、いずれも太平洋戦争で軍の拠点となりました。
しかし、終戦の前年になるとアメリカ軍の侵攻を受け、パラオではペリリュー島など南部の2つの島で激しい地上戦となり、日本軍がほぼ全滅しておよそ1万1000人が死亡しました。
パラオ、マーシャル、ミクロネシアの3か国で犠牲となった日本人は、軍人だけで合わせて4万6000人余りに上り、ペリリュー島とマーシャルのマジュロ島には、日本政府によって戦没者の慰霊碑が建てられています。
いずれの国も、アメリカの統治を経て独立しましたが、日本人の血を引く人たちが大勢暮らし、歴代大統領には日系人もいて、親日的な国として知られています。
天皇陛下 海外戦没者への思い

天皇陛下は、海外での戦没者やその遺族にも心を寄せ続けられています。
天皇陛下は、戦後50年を迎えた平成7年、「慰霊の旅」で国内各地を回り終えると、宮内庁の幹部に、太平洋諸島を訪れて戦没者の慰霊をしたいと話されるようになりました。
これを受けて実現したのが、戦後60年にあたる平成17年の天皇皇后両陛下のサイパン訪問でした。
天皇陛下は、出発前のおことばの中で、「海外の地において、改めて、先の大戦によって命を失ったすべての人々を追悼し、遺族の歩んできた苦難の道をしのび、世界の平和を祈りたいと思います」と述べられました。
皇后さまも、この年、海外で亡くなった戦没者に寄せる天皇陛下の思いについて、「南太平洋の島々で戦時下に亡くなられた人々のことを、深くお心になさっていらっしゃいました。外地のことであり、なかなか実現に至りませんでしたが、戦後60年の今年、サイパン訪問への道が開かれ、年来の希望をお果たしになりました」と文書で述べられました。
宮内庁は当時、パラオをはじめ、マーシャル諸島とミクロネシア連邦への両陛下の訪問も検討しましたが、これらの国については、相手国が受け入れ態勢を整えるのが困難だとして訪問は見送られました。
しかし、天皇陛下はその後も、太平洋諸島で亡くなった人たちへの思いを抱き続け、ことしに入る前から、パラオなどでの戦没者の慰霊について再び強く希望されていたということです。
両陛下戦没者慰霊の歩み

天皇陛下は、一貫して先の大戦と向き合い、皇后さまと共に各地で戦没者の慰霊などに当たられてきました。
戦後50年を迎えた平成7年には、「慰霊の旅」に出かけ、まず、被爆地の広島と長崎で、原爆による犠牲者の霊を慰められました。
続いて、住民を巻き込んで激しい地上戦が行われた沖縄を訪れ、沖縄戦最後の激戦地、糸満市で戦没者の墓苑に拝礼されました。
この前年の平成6年には、小笠原諸島の硫黄島を訪れ、飢えや渇きに苦しんだ戦死者を思い、慰霊碑に水をかけ白菊を供えられました。
戦後60年には、太平洋の激戦地サイパンを訪問されました。
多くの日本人がアメリカ軍への投降を拒んで「天皇陛下万歳」と叫びながら身を投げた、「バンザイ・クリフ」などを訪ね、遺族らが見守るなか、黙とうをささげられました。
両陛下の外国訪問は、通常、相手国からの招待を受け国際親善のため行われますが、戦没者の慰霊を目的としたこの訪問は、天皇陛下の強い希望で実現した前例のないものでした。


昭和天皇が死ぬまで切望されておられた沖縄訪問。そのお気持ちを引き継がれて、サイパンに、今回のパラオに、ということなのでしょう。ありがたいことです。

日本国民全員の代表として、パラオに、戦地に、慰霊の旅を続けていただけるのですから、ありがたいことです。お体のこととお時間さえ許すことになれば、すべての戦地に向かわれることでしょう。

それができないのですから、せめて靖国神社への御親拝ができるような環境を整えることが、政府および日本国民の義務ではないでしょうか。

そう思います。
 



↓当然だろう と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ぬまでに観るべき映画って…、観た瞬間死にそうな作品もありそうな?

さて、どうでしょう?
米サイトが選ぶ「死ぬまでに見るべきホラー映画20本」 日本からは1本選出 : 映画ニュース - 映画.com

米サイトが選ぶ「死ぬまでに見るべきホラー映画20本」 日本からは1本選出 : 映画ニュース - 映画.com

2014年6月1日 12:30

[映画.com ニュース] 米カルチャーサイトWhatCulture!が、「死ぬまでに見るべきホラー映画20本」をピックアップした。

いずれ劣らぬ傑作ぞろいだが、日本からは三池崇史監督の「AUDITION オーディション」が唯一ランクインした。ちなみに同作は、2009年に米エンターテインメント・ウィークリー誌の評論家オーウェン・グレイバーマンが、1989年以降に製作されたホラー映画のなかからベスト20を選んだ際にも第1位に選ばれている。

20本は以下の通り。

▽「サイコ(1960)」
▽「ジョーズ」(1975)
▽「エクソシスト」(1973)
▽「シャイニング」(1980)
▽「悪魔のいけにえ」(1974)
▽「ローズマリーの赤ちゃん」(1968)
▽「ハロウィン(1978)」
▽「ウィッカーマン(1997)」(製作年度は1973年)
▽「サスペリア」(1977)
▽「ゾンビ」(1978)
▽「吸血鬼ノスフェラトゥ」(1922)
▽「鳥」(1963)
▽「キャリー(1976)」
▽「赤い影」(1973)
▽「AUDITION オーディション」(2000)
▽「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」(1999)
▽「怪物団 フリークス」(1932)
▽「28日後…」(2002)
▽「エルム街の悪夢」(1984)
▽「ポルターガイスト」(1982)
(映画.com速報)


うーーーん。

観たことがある作品もありますし、観たいなぁと思っている作品もありますが、なんというか、上記記事で書かれている「ホラー」の定義が私の定義と少しだけ違うようですね。

鳥ってヒッチコックでしょ?あれはホラーっていうよりは、パニック映画ではないでしょうか。ジョーズも同様に。

( ´ー`)y―┛~~

上記の中で一番怖かったのが「シャイニング」ですね。家内が出産のために実家に帰っている時に夜一人で観たんですが…。

一人でお風呂に入れなくなりましたからねぇ…。えぇ、数日間…。
なんで夜に観た!!!なんで一人の時に観た!!! 俺のバカヤロウ!!!

っていうくらい後悔した作品です。

皆さんも観るのなら昼間に、それと決して一人では観ないでください!


 



↓それ、違う作品やw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/01

北朝鮮による拉致被害、今回の調査で全貌が判明することを願います

そうしないともう家族の方々が不憫でなりませんし、年齢的にも生きて再開ということが難しくなってきていますからね…
【検証・拉致再調査】(上)前のめりの北 「誠意示せば何人か帰す」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

【検証・拉致再調査】(上)前のめりの北 「誠意示せば何人か帰す」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

2014.6.1 08:10 (1/4ページ)[北朝鮮拉致事件]

■「万景峰」数年ぶり出港

 政府の情報機関が今年5月、北朝鮮のある動きをキャッチした。かつて北朝鮮と日本の間の物流の動脈だった貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」が数年ぶりに、母港である朝鮮半島東海岸の元山港を出港したのだ。

 万景峰92は平成18年7月、当時の小泉純一郎政権が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」発射への制裁として日本への入港禁止措置を取って以来、元山港に“塩漬け”となっていた。

 「北は拉致被害者らの再調査で、船に関する制裁解除が見込めると踏んでいたのだろう。日朝協議に前のめりだった」

 日朝関係筋はこう振り返る。北朝鮮工作員の連絡などにも使われた万景峰92の入港禁止は日本が独自に科す経済制裁の象徴で、北朝鮮は3月に中国・北京で行われた政府間協議でも入港を認めるよう要求した。

 5月28日に終わった日朝政府間協議で、日本側は万景峰92の日本国内港への入港禁止措置を継続する方針を北朝鮮側に伝え、北のもくろみは外れた。だが、万景峰92の出港は日朝協議に対する北朝鮮の期待感の強さがうかがえるエピソードだ。

■ミスターXの元部下参加

 複数の政府関係者によると、日朝間で水面下の極秘交渉が始まったのは昨年12月ごろだ。

 同じころ、北は中国とのパイプ役だった張成沢(チャンソンテク)元国防副委員長を処刑し、経済的な後ろ盾だった中国との関係を悪化させていた。「金王朝」の資金源だった韓国人観光客を対象にした金剛山観光はもう6年近く中断したままだ。

 「北には今、とにかくカネがない」(日朝関係筋)。この苦境を脱するには拉致問題を動かして日本の制裁を解き、経済支援を引き出すしかないのだ。

 交渉には、北朝鮮の最高指導機関である国防委員会の直轄組織「国家安全保衛部」の金(キム)ジョンチョル氏も参加していた。金氏は、14年の小泉首相初訪朝時の秘密交渉で北側の窓口役を務めた「ミスターX」の元部下だとされ、日本側も「北の本気度を感じた」(政府関係者)という。

 3月30、31両日に北京で開かれた公式の日朝政府間協議の前には、こんな神経戦もあった。

 「拉致被害者が戻ってこなければ、制裁の解除はおろか1円の支援もすることはない」

 3月18日の記者会見で古屋圭司拉致問題担当相がこう述べたところ、北側が「この発言を撤回しなければもう日朝交渉はやらない」と抗議してきたのだ。

 このため、古屋氏は2日後の20日の記者会見では次のようにトーンを弱めた。

 「あらゆる場面を通じて拉致問題解決のためチャンスを捉えていく」

 日朝双方が細心の注意を払いながら少しずつ前進した。

■“強硬”安倍政権だから…

 極秘交渉の中で北側は、拉致の可能性が排除できない特定失踪者を念頭にこう伝えてきたという。

 「日本が誠意をきちんと行動で示せば、何人かは帰すことになる

 ただ、日朝間には相互不信が横たわる。日本から見れば、北は無辜(むこ)の民を連れ去り、核・ミサイル開発などで嘘を重ねてきた不実な相手だ。一方、北からすれば日本は、故金正日正(キムジョンイル)総書記が拉致を認めて謝罪したのに日朝国交正常化とそれに伴う経済支援を実行しなかった裏切り者となる。

 「北はここ2カ月の交渉では、安倍晋三首相の真剣度、どこまでやる気があるのかを心配していた」

 政府関係者はこう証言する。安倍首相が5月29日夕、首相官邸で拉致被害者らの再調査について自ら発表したのも、国民に向けたメッセージであると同時に、北に対しても「本気だ」と示す意味があったとみられる。

 「北は内閣支持率が高く、対北強硬派として鳴らした安倍首相でなければ、制裁解除をはじめ日朝間の問題は解決できないとみている。特定秘密保護法の際も、反対世論にひるまなかった首相だからこそ、米国や韓国の牽制(けんせい)も押し切って事態を進められると」

 政府の拉致問題担当者の一人はこう語る。高齢化が進む拉致被害者家族をはじめ、国民の期待はいやが上にも高まっている。

(水内茂幸、阿比留瑠比)


非常に不快なのが、全員死亡あるいはすでに帰国したと説明していたはずなのに、何人かは帰すことになる と言っているということはイコール以前の話は嘘だったということなのに、そういう状況なのに

日本が誠意をきちんと行動で示せば

という上から目線になっているところですよね。

こういう交渉をしているということそのものがすでに日本政府としての「誠意」の現れであることを思い知らせてやりたいところです。普通の国家なら戦争になっていても不思議ではないでしょうし、今回の調査委員会の中に日本政府関係者が入るくらいは当然でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、誠意ってなんでしょうね?

北朝鮮=朝鮮とは戦争をしていませんし、強制連行も性奴隷もありませんし、強権によって植民地にしたわけでもありませんし、もちろん朝鮮半島の原因は日本国ではありませんしねぇ。

一体何に対する誠意を示せと言ってきているのかさっぱりわかりません。日韓基本条約締結後に韓国に渡したような経済協力金をウリにもよこすニダ!っていうことなら、言う相手は韓国政府ですからねぇ。

有償の円借款を提供するくらいはできますが…。
あと、日本国内に死蔵されている古々米などを食糧支援で無償提供もいいでしょう。

条件は独裁政治の廃止、と言いたいところですけど…。
まぁ、それを要求してしまうとGHQの占領政策並に「国際法的に無法」な要求になりそうなので控えるしかありませんね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、北朝鮮に拉致された被害者は日本国以外にも世界中にいるようです。今回の日本の交渉でそういう国の被害者に方々も何らかの調査が進むようにできないでしょうか。そういうことを含めての交渉になっていると思いたいです。

自国民が拉致される。
これ以上ない主権侵害の一つでしょう。

それをでっち上げと言い放っていた社会党=現在の社民党。

そんな糞政党が55年体制などというぬるま湯の中でのうのうと糞製造機としての時間を過ごしていたことは日本国の政治の歴史の中でこれ以上ない汚点のように感じます。
 



↓いや、現在進行形の共産党ってのが(ry と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日のパ首位撃破!亀井がチームを救う活躍で連日のヒーローに!

亀井さまさまですね♪あ、ピッチャーもよく粘りました♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月1日 対オリックス2回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月1日 対オリックス2回戦・京セラドーム

亀井、2日連続の殊勲打 接戦を制し交流戦単独首位に浮上

 京セラドームで行われたオリックスバファローズとの2回戦。試合は序盤、前夜に続く投手戦、巨人先発・杉内とオリックス先発・ディクソンによる投げ合いで、両軍無得点で迎えた五回、巨人は亀井と杉内がタイムリーを放ち2点を先制する。六回に押し出し四球で1点を失うが、継投で逃げ切り、2対1で3連勝。交流戦単独首位に浮上した。

 巨人先発の杉内は初回からピンチを背負う。先頭打者にヒットを許すと送りバントと暴投で三塁に進まれてしまう。さらに四球で二死一、三塁とされるが、後続を打ち取りピンチをしのいだ。三回にも一死から長打を打たれるも後続を抑え、無失点で切り抜けた。
 
 一方の打線は初回、オリックス先発・ディクソンの前に三者凡退と先手を取れず。二回には一死から阿部がヒットで出塁するも、後続が併殺に倒れる。三回も三者凡退に倒れ、序盤は主導権を手にすることができなかった。

 四回、先頭の片岡がヒットで出塁すると送りバントと四球で一死一、二塁とこの試合初めてのチャンスを作る。しかし、4番・セペダが併殺打に倒れ先制とはならなかった。
 
 先手を取ったのは五回、先頭の阿部が二塁打で出塁すると、村田が内野安打で続き無死一、三塁のチャンスをつくる。そして昨夜、決勝ホームランを放った亀井が右翼にタイムリー二塁打を放ち先制に成功する。さらに追加点を狙う打線は一死二、三塁で杉内がスクイズを試みるも失敗。二死三塁となり、チャンスも途絶えたかに見えたが、杉内が叩きつけた打球がタイムリー内野安打となり1点を追加、この回2点を先制する。
 
 杉内は四、五回をヒット1本で切り抜けるが、六回に安打と四球2つで満塁としたところで降板。二死満塁で2番手の福田に託すが、福田は押し出し四球を与え1点差に詰め寄られてしまう。この一打逆転の場面で青木がマウンドへ。青木は後続を内野ゴロに打ち取り、火消し役を果たした。
 
 終盤の七回、オリックスを突き放したい打線は、先頭の亀井が失策で出塁。二塁まで進むも後続が倒れ追加点を奪うことはできず。八回も2死から松本哲がヒットを放つも無得点に終わり点差を広げることができない。
 
 1点差で迎えた終盤、七回は山口が、八回は久保が登板、松本哲のファインプレーもあり、オリックス打線を零封。試合は2対1のまま最終回に突入する。
 
 最終回、ダメ押し点を狙う打線だったが、三者凡退に終わり1点リードで最終回の守備を迎える。
 
 最終回のマウンドを任されたのはマシソン。マシソンは二死からヒットで同点の走者を許すも後続を三振に斬って取り試合終了。2日連続で接戦を制し3連勝を飾った巨人は、交流戦単独首位に浮上した。


守る方も良いプレーが随所に見られましたね。坂本は微妙な三遊間の当たりを強肩で指していましたし、圧巻は松本のダイビングキャッチと川端?のフェンス際のジャンプ捕球。オリックスのセカンド?の原も良いプレーをしていました。

こういうプレーがあると試合が締まりましね。オリックス側にはエラーもありましたけど、いやいやいい試合でした。今日は見ていて眠くなりませんでしたからね(汗

チャンスは点が入ったあの回だけで、ほかはさっぱりでした。特にということではないんですが、セペダがブレーキになっているような気がします。いきなりの本番が続いてもちろん知らない投手ばかり、大変なのはわかりますが、期待値とまるで違うのでねぇ…。歯がゆいです。本人が一番…でしょうけど。

( ´ー`)y―┛~~

実は、昨日の試合で菅野が金子に当たったので、こりゃ連敗もあるぞと覚悟していました。菅野以上の先発は今いませんから、金子に負けると当然次の試合の先発が劣るので、負ける確率が大きいかなと。ところがどっこい、連勝とはねぇ。

両方共亀井の一打で勝った、投手がよく抑えたという試合でした。

あー、福田は何をしに来たんでしょう?という感じの投球でしたけど、ストライクをとりに行った中途半端な速球を投げてくれなくてよかったと思いましょう。ヒットが出れば下手すりゃ走者一掃でしたからね。そうなれば逆転されていましたし。青木もよく投げてくれました。

さて、次はソフトバンク。
大竹と内海が投げますね。

果たして…。
 



↓打つのが普通に打てればもちっと… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに一振りで勝負を決めた亀井の値千金のHR!耐えに耐えて最後に勝利をものにした、この試合をきっかけに野手は奮起して欲しい

見ていて歯がゆい試合でした。歯がゆい理由は相手の投手がよくて、こっちの野手がさっぱり打てないからですが、まぁそもそもずっと打てていないわけですけどね(汗
Yomiuri Giants Official Web Site:5月31日 対オリックス1回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月31日 対オリックス1回戦・京セラドーム

亀井の今季初ホームランで接戦制す

 京セラドームで行われたオリックスバファローズとの1回戦。巨人打線はオリックス先発・金子の前にヒットが生まれない展開が続く。一方、巨人先発の菅野も、走者を背負いながらも粘りの投球で得点を与えない。菅野の後を受けたリリーフ陣も無失点を続け、試合は0対0のまま延長戦に突入した。延長十二回、二死から今季初出場の亀井がソロホームランを放ち、巨人がついに均衡を破る。この1点が決勝点となり、巨人が1対0で勝利した。

 巨人打線は二回までの攻撃を三者凡退で終え、好機を演出することはできなかった。

 一方、菅野は一、二回とも得点圏に走者を背負うものの、後続を打ち取り得点は許さない。

 ここまで抑えられてきた巨人打線は三回、四球と相手失策で無死一、二塁のチャンスをつくる。さらに菅野が送りバントを決め、一死二、三塁。しかし中井、片岡が倒れ、得点に結びつけることはできなかった。

 四回、菅野は一死から2本のヒットを許し、一死一、二塁と再びピンチを迎える。しかし続く打者を抑え、この回も無失点とした。

 六回、巨人打線は、先頭の菅野が四球で出塁。その後得点圏に進み二死二塁としたが、坂本は空振り三振に倒れてしまう。走者をかえす一打は生まれなかった。

 その裏、菅野はヒットと四球で一死一、二塁の場面を招く。さらにその後、故意四球で二死満塁とし、打席には金子。菅野は金子を遊撃ゴロに仕留め、得点を与えなかった。菅野は七回を三者凡退に抑え、7回無失点でマウンドを降りた。

 九回、巨人打線は一死から坂本が四球で出塁し、送りバントで二塁へ進む。迎えた阿部の打球は、相手の好守に阻まれ遊撃ライナーに。この回も金子からヒットを放つことはできなかった。

 その裏、巨人は3番手の香月をマウンドに送るが、一死一、二塁となったところで、4番手・マシソンにスイッチ。二死満塁と一打サヨナラのピンチを迎えたが、ヘルマンを打ち取り延長戦に持ち込んだ。

 延長十一回、巨人打線はオリックス3番手・佐藤達から好機をつくる。先頭の鈴木尚が四球を選ぶと、送りバントで二塁へ。ここで迎えた片岡は、チーム初ヒットを右翼に放った。さらに片岡の二盗で一死二、三塁と好機を広げるが、坂本、代打・高橋由が倒れ、この好機をものにすることはできなかった。

 その裏、巨人は4番手・福田がヒットと死球で一死一、二塁のピンチを招くと、5番手・高木京もヒットを浴びて一死満塁。このピンチでマウンドに上がった6番手・久保は、後続を抑え相手のサヨナラを阻止した。

 直後の延長十二回、巨人打線はオリックス4番手・馬原の前に二死を取られる。しかし、ここで迎えた亀井の打球は、左中間に吸い込まれるソロホームランとなる。土壇場で巨人が均衡を破った。

 その裏、引き続きマウンドを任された久保はオリックス打線を三者凡退に抑え、試合終了。巨人が最終回の1点を守りきり、5時間を超える接戦を制した。


ほんと、まったくチャンスらしいチャンスもなく、もらった数少ないチャンスも便秘症状でジ・エンド。逆に相手はヒットやバントなどを絡めて毎回のようにスコアリングポジションに進めている始末。並の投手ならすぐに2-3点取られて、金子にらくらくとノーノーされていたんでしょうね。まぁ、そうなると金子の投球も変わった面は否定できませんけど、多分ノーノーされて「オーノー」とTVの前で叫んでいたことでしょう(爆

だって、ヒットが出たのが11回ですからね。金子が降板してほっとしたんですが、出てくるピッチャーがまた素晴らしいんだから始末におえません。

ってか、延長に入ってから少し寝てしまいました。それくらい悲惨な試合展開…。相手の三者凡退は合計で3回だけ。

菅野⇒山口⇒香月⇒マシソン⇒福田⇒新高木⇒クルボックル。この背水の陣のリレーでやっとこさゼロ封に出来たというくらい、防戦一方でしたね。誤算はやっぱりというか、福田と新高木。特に新高木は何しに出てきたのかわからんくらいの投球でした。結果論とはいえ、あれでは使えないでしょうねぇ…。

12回もネ申、男村田が簡単にとは言いませんが外野フライであっという間に2アウト。

ここでねぇ。解説のお二人が今日一番の推しメン「亀井」。
ここであの当たりが出るとは…。

凄いっす。

上の息子とグータッチです♪
#ちな、息子は亀井ファン

この勝利は大きい。
これまでは抑えても打ってくれなくて負けたとか、打っても抑えてくれなくて負けたとか、そういう試合が多かったと感じますが、これで野手陣と投手陣の絆が深まったような気がしますし、これをきっかけに上昇してくれることを切に願います。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、金子。
しっかりと投球を見るのは初めての投手ですけど、こんなに制球がいい投手はそうはいませんな。しかもすべての球種で素晴らしいんですからね。まさに手も足も出ないとはこのことでしょう。びっくりするスピードボールがあるわけでもないけどきりきり舞いするんですからね。投球術というのが大事なんですね。

ただ、菅野も負けていない投球でした。
今日は相手が悪かったけど、逆に良かったよね。まだ2年目の投手なんですから、どんどん格上の投手に当たって、経験を積めばよろしい。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、問題は現状菅野くらいしか計算できる先発がチームにないってことですな(大爆笑
 



↓大爆笑?壊れたか?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »