« 2014年5月18日 - 2014年5月24日 | トップページ | 2014年6月1日 - 2014年6月7日 »

2014/05/30

韓国なんだから、汚名返上ではなくて汚名挽回じゃないの?

安全を議論する前に、ふつうのコトを普通にすることから始めてはどうか?
mindan:<社説>国と社会慈しむ心根を…「安全韓国」へ言論の奮起期待

mindan:<社説>国と社会慈しむ心根を…「安全韓国」へ言論の奮起期待

2014-05-28

人格教育振興法

 韓国国会で26日、与野党議員100人余の同意を得て「人格教育振興法案」が発議された。同意者数は一般法案としては異例の多さという。法案の別名は「イ・ジュンソク防止法」だ。言うまでもなく、乗客を見捨てて真っ先に逃げたセウォル号船長の名前である。

 同法案の準備は、これまでの発展過程で希薄になった共同体の価値を再確認し、物質的成長にふさわしい精神的成熟を後押しすることを目的に昨年から進められてきた。韓国社会に染みついたモラル軽視と人災の積み重ねが招いたセウォル号惨事の後だけに、同法案はいっそうの重みを背負って登場した。

 これまでの「人格教育」がスローガン倒れだったのは否めない。同法案はその反省に立ち、人格教育の主体となる政府・自治体・学校の義務と役割を初めて明示し、行政的な強制と財政的な支援の土台を整備する。早ければ6月の臨時国会で制定され、来年から施行される予定だ。

 一方で経済団体も、朴槿恵大統領が19日の国民向け談話で「安全韓国」へ国家的改革を宣言したことを受け、独自の基金を募り、国家安全インフラや産業界レベルでの災害対応システムの構築、国民向け安全教育の普及に貢献する意志を表明した。

 韓国には今、セウォル号惨事を社会の質的発展の起点にすること、その核心を幼い頃からの人格教育に置こうとする共感が広がっている。国会・政府・自治体・学校・企業、そして言論が一体となったキャンペーンによって、安全不感症といわれた過去と今度こそ決別できるかも知れないとの期待がふくらむ。

即効性と持続性

 しかし、「安全韓国」の実現に近道などあるはずもない。地味でねばり強い多角的な努力が必要とされるにもかかわらず、この努力には成果が見えにくい難点がある。言い換えれば、その努力は成功すればするほど「成果」として顕在化するはずがないのだ。そこで、安全キャンペーンが即効性と持続性を合わせ持つ上で言論機関の果たす役割が大きく浮上してくる。

 3・11東日本大震災当時の報道ぶりを韓国の複数の学者が日本・米国と比較し、「(韓国は)深刻な被害の浮き彫り、写実的であるよりも刺激的・主観的な用語の使用、分析・探査よりも速報、専門家よりも政府発表への依存度が高かった」と論じたことがある。

 「(3・11時、政府が右往左往する中で)日本メディアは人々を落ち着かせる消防士の役割を果たした」のに対し、韓国メディアはセウォル号惨事でも速報中心の慣行から脱することができず、むしろ混乱に輪をかけたと酷評された。これについては言論界自らが深く悔いている。

 メディアによる「安全韓国」へのプレス・キャンペーンを成功させるにはまず、汚名返上の強い覚悟がなければならないだろう。その上で、特に二つの視点を望みたい。

 一つは、「細部に宿る悪魔」を退治することだ。即効を望める分野と言えよう。

 例えば、交通事故、火災、作業事故など日常的な災害の発生件数と死傷者数を激減させる努力、道路や橋梁・トンネル、大規模建造物の異常を些細なものまで点検する作業の啓発は、市民の安全意識を飛躍的に高めるだろう。前者には、数値目標を掲げることで努力の成果を短時日で明らかにできる強みもある。

守るべき共同体

 もう一つは、国や社会を自身と友人や家族がともに生きる共同体として大切に思う意識を広げることだ。持続的な課題である。

 国や社会が成熟した環境にあっても、自己実現と社会的な責任のバランスを維持するのは難しい。まして韓国には、地域間や世代間、あるいは貧富の格差による強い軋轢があり、分断に根源を持つ理念葛藤によって「韓国否定論」がかなり浸透している。

 そこから韓国では、国や社会にとって何が善かを追求する意識は育ちにくいとされてきた。しかし、日常の居場所が自分もその一員である共同体として存在することを認識し、それを守ろうとする思いがなければ社会的な責任意識は確立されず、安全重視の気風も培えない。人格教育の根幹に欠かせないのは、民族や国の歴史的な誇りも屈辱もありのままに受け入れたうえで、それでも共同体として慈しむ心をつくることである。

 今回の惨事で心を痛めた在日同胞は韓国の力強い再起を待ち望んでいる。安全キャンペーンにおける韓国メディアの真撃で先鋒的な働きに期待したい。

(2014.5.28 民団新聞)


なかなかね、教育をそういう風にしようと考えて実行しても、社会全体がそのような効果を出す=人格がよくなるなんてのは1世紀くらいかかるんじゃないでしょうかねぇ。

民族や国の歴史的な誇りも屈辱もありのままに受け入れたうえで

まぁ、そのとおりなんですが、もし韓国国民が自国の歴史の屈辱的なところも受け入れるどころか知ることになれば、文字通り発狂するんじゃないでしょうかね?

そうなるような教育を戦後数十年続けているわけですからね。

それと、安全面について。

ケンチャナヨ精神がある間は無理でしょう。自分が金儲けできればいいとだけ考えている人が多いようですので、無理でしょうね。金儲けを極限まで追求すれば手抜きしかありませんからね。

まぁ、宗主国様と同様の道を歩むしか無いんです。自覚すべきでしょうね。冊封体制に入ったようですから、礼儀はわきまえないとねw
 



↓ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/29

なんというか、相変わらず韓国は人治主義全開ですねぇ

どういう法的根拠によって資産を没収しているんでしょうか?
【韓国旅客船沈没】会長一族の全財産240億円没収へ 検察、不法利得と認定 - MSN産経ニュース

【韓国旅客船沈没】会長一族の全財産240億円没収へ 検察、不法利得と認定 - MSN産経ニュース

2014.5.29 12:45 [韓国]

 韓国旅客船セウォル号沈没事故で韓国検察は29日までに運航会社、清海鎮海運会長の兪炳彦容疑者=背任容疑などで指名手配中=と家族ら3人が持つとみられる財産総額約2400億ウォン(約239億円)を背任や横領による不法利得と見なし、刑事責任を問う形で全額没収する方針を決めた。

 捜査関係者が明らかにした。会社を支配していた兪容疑者は、同社社長キム・ハンシク被告(71)=業務上過失致死罪で起訴=からセウォル号が復原力が低く危険だとの報告を受けても運航続行を命じていた疑いが強く、兪容疑者に同罪も適用する方針とみられる。

 当局は兪容疑者が事故発生に直接的な責任を負うと見なし、同罪で有罪確定後に本人や家族の財産を押収し、被害者への補償や沈没した船の引き揚げ費用の補填に充てたい考え。補償額などの合計は財産合計額の数倍に達するという。

 韓国当局は兪容疑者と長男が国内にいるとみて行方を追っている。長女と次男は国外におり、長女は27日にフランスで拘束された。(共同)


( ´ー`)y―┛~~

まぁ、親日認定すれば財産没収できるような法律が何の問題もなく成立してしまうような国ですので、推して知るべし、ですけどね。

しかも家族も犯罪者ということになってしまっていますが、それはどういう根拠なんでしょうな?資産が全額違法な蓄財によるものということも、どうやって認定したんでしょうねぇ?

最高裁が民意を反映してとんでもない判決を出すような国ですから、世論を意識しての決定なのでしょうかね。とんでもないですな。
 



↓とんでもないのは平常運転だからなぁw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう、ランクルはこういう四角四面のタイプがかっこいいですよね♪

無骨じゃないとな!!!
トヨタ、ランクル70再発売 10年ぶりに復活へ - MSN産経フォト

トヨタ、ランクル70再発売 10年ぶりに復活へ - MSN産経フォト

2014年05月26日

 トヨタ自動車が、2004年に国内販売を終了したスポーツタイプ多目的車(SUV)「ランドクルーザー」の70系(通称ランクル70)=写真=を8月にも再発売することが26日、分かった。10年前に発売を終えた車種が復活するのは極めて異例。ランドクルーザーは四輪駆動車の代名詞とされ、自然環境の厳しい地域を中心に高い支持を得ている。トヨタ車の中で最も歴史が古く、1951年に初代を発売。最新モデルは2007年発売の200系で、国内外で販売している。ランクル70は、悪路での高い走行性能や直線基調の武骨なデザインが魅力とされ、現在も自動車愛好家の間で人気が高い。84年の発売から今年で30周年の節目を迎えることから再販売を決めた。


これ、いいですねぇ。

最近のランクルやプラドは丸っこいんで、ちと違うんですよね。

( ´ー`)y―┛~~

で、燃費はどうなんでしょう?価格は?

( ´ー`)y―┛~~

買えそうにありませんな(爆
 



↓無理するなよ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

た、たこ焼きの屋台くらい黙認してあげろよ m9っ`Д´)

もっと巨悪を挙げて欲しい・・
無許可でたこ焼き販売疑い 暴力団員逮捕 NHKニュース

無許可でたこ焼き販売疑い 暴力団員逮捕 NHKニュース

5月29日 11時30分

東京・池袋の路上に止めた車で保健所の許可を受けずにたこ焼きを調理、販売したとして暴力団員の男が食品衛生法違反の疑いで逮捕され、警視庁は売り上げが暴力団に流れていなかったかどうか調べることにしています。

逮捕されたのは東京・板橋区の極東会系の暴力団員、寺山隆容疑者(69)です。
警視庁の調べによりますと寺山容疑者は27日、豊島区池袋の歩道に止めた車の中で、保健所の許可を受けずにたこ焼きを調理、販売したとして食品衛生法違反の疑いが持たれています。
車で食品を調理して販売するには給水タンクや冷蔵庫など都が定めた設備を車内に設けたうえで保健所の許可を受ける必要がありますが、寺山容疑者の車にはこうした設備はなく許可も受けていませんでした。
調べに対し容疑を認め、2台の車で年間500万円ほどを売り上げていたということで、警視庁は売上金の一部が暴力団に流れていなかったかどうか調べることにしています。
警視庁によりますと、無許可で路上の車で食品を調理、販売したとして逮捕されたのは都内で初めてだということです。


69歳やんか m9っ`Д´)
しかも、2台のたこ焼き屋台で年間500万円の売上って…。

粗利は300万円も無いんじゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ヤクザで「食品衛生法違反」の罪ってのも、留置所やその他で話題になりそうですなw
 



↓懲役太郎にはちと不足かな? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーナスが増えるって、どこの並行世界の話ですか?Part2

羨ましいですなぁ…
夏の賞与 大手8.8%増、伸び率過去最高 経団連集計  :日本経済新聞

夏の賞与 大手8.8%増、伸び率過去最高 経団連集計  :日本経済新聞

2014/5/29 16:25

 大手企業の今夏のボーナスの伸び率は過去最高となりそうだ

 経団連は29日、大手企業による今夏のボーナスの第1回集計結果を発表した。平均妥結額は前年比8.8%増の88万9046円となり、2年連続で増加した。伸び率はバブル期の1990年の実績(8.36%)を超え、過去最大になった。

 調査は主要20業種240社が対象。今回の第1回集計で回答を得た15業種のうち11業種で、前年比プラスになった。7月下旬に最終集計をまとめる。

 製造業(63社)は前年比11.45%増の93万5288円。なかでも軒並み満額回答となった自動車は、16.7%増の108万6032円。6年ぶりに100万円台に乗せた。円高の是正や株高に伴って企業収益が改善していることに加え、政府からの要請を受ける形で、経団連が一時金を含めた賃上げを容認したことなどが背景にある。


へー、製造業で93万円も支給総額があるんですかー。
へー。

凄いんですねぇ。
へー。

大企業の平均でも88万円ねぇ。
へー。

大企業って凄いんですね。
一転して高配って感じですか?

羨ましい。
そのヒトコトですね。

ヒトゴトのような感じですな。

今度のボーナスはいくらあるかなぁ?
今までの最高額が10年以上前ですし、そこからどんどん下がるばかりです。数年前からは半額くらいになってます。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、あるだけありがたい。最近はそう思うようにしています。
 



↓下見て暮らすしか無いのか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマダ電機、電子書籍サービスをやめるのはいいけど、これはひどすぎるのでは?

返金しないのは極論すれば詐欺では?
ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能に - ITmedia ニュース

ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能に - ITmedia ニュース

2014年05月29日 12時34分

 ヤマダ電機の電子書籍サービス「ヤマダイーブック」が7月31日に閉鎖され、購入した書籍が閲覧できなくなる。購入済みポイントの返金も行わないとしており、ユーザーから不満の声が上がっている。

 ヤマダ電機の電子書籍サービス「ヤマダイーブック」が7月31日に閉鎖され、購入した書籍が同日以降、閲覧できなくなる。システムを刷新し、新規に電子書籍サイトを立ち上げるためとしているが、過去に購入した電子書籍は新サービスでは閲覧できず、電子書籍閲覧のために購入したポイントの返金も行わないとしており、ユーザーから不満の声が上がっている。
編集部注

同社は29日、新サービス移行後も購入書籍を閲覧できるよう調整していることを明らかにした。

ヤマダ電機、購入書籍を新ストアでも閲覧できるよう調整 ポイント残額はヤマダポイントで返還


画像 ヤマダイーブック
画像 サイト内の告知
画像

 ヤマダイーブックは、独自のSNS「ヤマダ電機マルチSNS」内で2012年12月にスタートしたスマートフォン向け電子書籍サービス。YAMADAポイントとの交換やクレジットカード決済で購入する「イーブックポイント」と呼ばれる独自のポイントで電子書籍を購入できる。

 サイト内の告知によると、サービスの向上・コンテンツの拡充のため、夏をめどに大幅なシステム変更を行い、新規に電子書籍サイトを立ち上げるという。購入したイーブックポイントの返金やYAMADAポイントへの交換は行わず、購入したコンテンツは7月31日で閲覧できなくなるとしている。

 電子書店の閉鎖に伴い、購入した書籍が閲覧不能になる例はこれまでにもあったが、購入金額の一部や全額をポイントで返金する例もある。


と、記事の途中にもありますが、新しいサービスのほうでポイントを引き継げるようにするようですね。更に、既購入分の書籍も読むことができるようになるようです。

当たり前です

それができなかったら取り込み詐欺と言われてもしようがないですのでね。あ、取り込みとは逆かw

( ´ー`)y―┛~~

買ったコンテンツに独自のDRMでもついていた日にゃ、別のサービスやその他では全く読むこともできませんしね。もしネットでライセンス確認などが走るようになっていれば、サイトが閉鎖されればお手上げですわな。

これに比べれば紙の書籍は完璧ですね。

場所をとることと汚れなどの劣化の問題はありますが、所有していますからね。しかも、それを読むために必要な物は「目」ですし。

( ´ー`)y―┛~~

こんな衝撃的な報道が出るようでは、まだまだ電子書籍の普及というのは難しいかも。日本は普通に書店がありますからね。
 



↓報道も混乱気味だな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海はここから最多勝を狙って欲しいですな♪

あと4ヶ月だから17勝くらいはできるでしょ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月29日 対楽 天2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月29日 対楽 天2回戦・東京ドーム

内海が7回無失点で今季初勝利を挙げる

 東京ドームで行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとの2回戦。巨人は二回に村田のソロ本塁打で先制すると、五回にも井端のタイムリー二塁打で追加点を挙げ、主導権を握った。今季初勝利を目指す巨人先発の内海は、落ち着いた投球で7回無失点の好投。さらに七回裏にはセペダが満塁弾を放ち、試合を決定付けた。終盤はこのリードをリリーフ陣が守り切り、6対0で巨人が勝利。開幕から10試合目の登板で、内海が初白星を挙げた。

 初回、内海は楽天打線を三者凡退に抑える上々の立ち上がり。その裏に先頭の中井がヒットで出塁し、二死後に盗塁を決めて二死二塁のチャンスをつくった。しかしセペダが空振り三振に倒れ得点にはつながらない。

 二回、二死から村田が楽天の先発・辛島の甘い球をとらえて左翼へのソロホームラン。1対0と巨人は先制に成功した。

 追加点を狙う打線は五回、井端のヒット、長野の四球などで一死一、二塁とする。しかし、松本哲、中井が凡退し無得点に終わった。

 五回まで被安打が1本のみの内海は六回、二死から岡島、ジョーンズに連打を浴び、二死一、二塁とされる。初めて得点圏にランナーを背負ったが、嶋を二塁ゴロに仕留め得点を与えなかった。

 リードを広げたい打線はその裏、一死から坂本のヒットとセペダの四球で一死一、二塁と追加点のチャンスを得る。阿部は二塁ゴロに倒れたが、続く井端が左翼にタイムリー二塁打を放ち、1点を加えた。なおも二死二、三塁の好機が続いたが、村田は投ゴロに倒れた。

 待望の援護をもらった内海は七回、正念場を迎える。先頭の松井稼に左翼フライ失策で出塁を許すと、ボウカーにもヒットを打たれ無死一、二塁とされた。続く牧田は送りバントを試みたが、内海が素早いフィールディングで三塁封殺。続く西田を遊撃併殺打に打ち取り、このピンチを切り抜けた。

 その裏、一死から松本哲、中井の連打などで一死二、三塁とする。片岡は中堅フライに抑えられたが、坂本が敬遠で歩かされて二死満塁。ここで打席に入ったセペダは左中間スタンドぎりぎりに飛び込む満塁弾を放つ。巨人は一挙4得点で6対0とした。

 八回からは巨人は継投に入る。八回は山口が三者凡退に仕留めた。九回はマシソンが二死からランナーを背負ったが、後続を断ち試合終了。投打が噛み合い、前日の借りを返す零封勝利で内海の今シーズン初白星を飾った。


いやーしかしこの試合も便秘症状が出ていましたので、勝てるかどうかヒヤヒヤしてみていましたけどね。井端のタイムリーで少し楽になって、圧巻はセペダの満塁弾ですなぁ。まさかの満塁弾です。坂本敬遠の時点で「こりゃアカン」と諦めていました。案の定、外角のチェンジアップにくるっと回ってるしねぇ。

監督もコメントしていますが、よくあそこの場面でストレートを待っていましたね。その度胸が素晴らしいです。確かに初球?のストレートも甘いところでしたがあっていませんでしたね。でも今度はストレートに的を絞っていたのでジャストでしたかね。

今日はいままでの便秘試合とは逆の展開でしたね。ずっと粘って零封、試合終盤に得点して点差を開けて完勝!これを待ってたんですよね♪

開幕から半月くらいのリリーフ陣の不調とは違い、今は山口もマシソンも本来の調子を取り戻していますのでね♪先発は7回くらいまでを計算すればいいことになります。久保も香月もまぁまぁいい調子をキープしていますので、7回途中まででも大丈夫でしょう♪

( ´ー`)y―┛~~

あとは打つだけですな♪
 



↓それが無理なんだろ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/28

ドバイの日常ねぇ…、麻痺してくるんだろうか?

いろいろアカン画像がありますけど、一番アカンのは最後の渋滞の画像かなぁ…
【ギャグみたいなドバイの富豪生活】ペットは猛獣! 警察車両はランボルギーニ! 極めつけは金持ちご用達スタバ! など | Pouch[ポーチ]

【ギャグみたいなドバイの富豪生活】ペットは猛獣! 警察車両はランボルギーニ! 極めつけは金持ちご用達スタバ! など | Pouch[ポーチ]

アラビア半島最大の商業都市、ドバイ。近年、目覚ましい発展を遂げ、世界のセレブたちが集うリゾート地として人気を集めています。

そんなドバイには富豪と呼ばれるたいそうお金持ちな人々も多く住んでいるわけですが、その生活レベルが尋常じゃないほどスゴイ! あまりに現実離れしすぎててギャグかと思うほどのレベル。

今回は海外サイト「Acid Cow」より、ドバイの富豪がどれだけ金持ちかがわかる画像の数々をご紹介します。ちょっとここでその画像をいくつかピックアップしてみましょう。

-- 中略 --

-- 後略 --


うーーーん、見渡す限り超高級車ですねぇ。
フェラーリ?しかないんじゃないのかと、貧乏人は感じてしまいますなぁ…。

フェラーリが大衆車的な格というお国柄なのでしょうか。あまり嬉しくないですね。
 



↓やせ我慢するなよw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪節目の95万ヒット達成♪

5/28になった頃に達成していました。前回の3/30からは約2ヶ月ということで、ちょっと落ちてはいますが、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00950124

さて、30日間のアクセストップ5は?

王シュレット、再びか?
韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw : ピア 徒然見聞録
AKBって昔ステージでパンツ丸見えで腰を振ってましたよね?: ピア 徒然見聞録
手洗い洗車を500円でやってくれるお店=コバック! : ピア 徒然見聞録
ロボトミー手術でもされたのか?: ピア 徒然見聞録

王シュレットの記事はめっちゃ久しぶりですね。これが一位になるとは、それだけアクセスが少ないってことの証明でもありますが…。あとはお馴染みの記事ですね。先日、コバックに車検見積もりに行きました。まぁまぁ安いですね、コースを選べば。うちの車は15年落ちくらいだし10万キロ走ってるので、安いコースにはしませんでしたけど、それでも少々安いかな。車検を通すのもこれが最後になるでしょう。なにせ、燃費が悪すぎますのでねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、桑田さんに「野球と便秘の関係」について研究してくれないか?と思っている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓研究するまでもないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう史跡への落書きは絶えないとしても、非常に残念ですね

落書きの内容が相合傘とかならまだ微笑ましいとも言えなくもありませんが、これはなぁ…
大鳥居の柱にハングルで「犬畜生」 靖国神社で許し難い蛮行を確認 (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

大鳥居の柱にハングルで「犬畜生」 靖国神社で許し難い蛮行を確認 (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2014.05.28

靖国神社の大鳥居に刻まれたハングルの落書き【拡大】

 246万6000余柱の英霊が眠る靖国神社(東京都千代田区)で、何者かによる許し難い蛮行が確認された。神社の入り口に立つ大鳥居の柱に、ハングルで相手を中傷するような落書きがされていたのだ。他の神社でも、ハングルで日本や日本人を罵倒するような絵馬が奉納されており、インターネット上にはこれらの画像がアップされている。一体、誰が日本人の魂を傷付けようとしているのか。

 落書きが見つかったのは、東京メトロ九段下駅側から靖国神社の本殿へと続く参道の入り口に立つ大鳥居(第一鳥居)。高さ25メートルに達する鋼管製のもので、国内最大級の規模を誇る。1974年に再建されたもので、21年の創建当時は「空を突くよな大鳥居」とも歌われた。

 その由緒ある鳥居の左側の柱を見ると、ハングルらしき文字が浮かび上がっているのが確認できた。

 韓国での取材経験が豊富で、ハングルにも詳しいノンフィクションライターの高月靖氏は「これは明らかにハングルだ。最初の文字は、韓国のインターネット用語で『笑い』を現す。そこに『病人』とか『できそこない』を意味する文字が続き、『犬畜生』と書こうとして途中でやめた跡もある」と解説する。

 いずれも韓国のネット社会で流布するスラング(隠語・俗語)で、相手を中傷する際に使うという。落書きは、堅い鋼管に刻み込むように書かれ、上から黒い塗料のようなものでなぞったような形跡もある。

 靖国神社の広報担当者は「ハングルというのは過去にあまり例がないが、鳥居への落書き被害は珍しくない。別の木の鳥居にガリガリやられることも多く、『またか』という感じです。気が付けば消しているようにしていますが…」とため息をつく。

 靖国神社では、2011年12月に韓国系中国人が、菊花紋章が取り付けられた神門(しんもん、高さ約13メートル)の木製扉に火をつけたり、13年9月には韓国籍の男による放火未遂の被害に遭っている。

 それだけに今回も、いたずらがエスカレートしないよう、同神社では、器物損壊などで被害届を出すことも検討しているという。

 犯人の素性や目的は不明だが、実は同種の落書きは別の場所でも発見されている。

 前出の高月氏は07年12月、東京・西新宿にある東京都庁の45階展望室(地上202メートル)でも、ハングルの落書きを確認している。

 「窓枠の部分にひっかいたような傷で、『日本征服記念』と書かれていた。ご丁寧に『06 08 10』と日付まで記載していた」(高月氏)

 これについて、都庁の広報担当者は「気が付けば消すようにはしているが、完全に修復するのは難しい」と語る。

 このほか、ネット上には、ハングルで日本や日本人を貶める内容が記された「反日絵馬」の画像が複数アップされている。

 どこの神社かは確認できないが、「独島(島根県・竹島の韓国名)は韓国領、お前ら海に沈め!」「地震起きて死ね」「日本沈没」「日本征伐」「過去を反省しろ 中韓を見習え」などと、あらゆる罵詈雑言が書き込まれている。

 こうしたなか、長崎県・対馬での具体的被害が分かった。対馬には、伝統があり、社格の高い神社が多数あるが、この中のいくつかでハングルによる「反日絵馬」が確認されているという。

 対馬観光物産協会の担当者は「地元の方が奉納した『学業成就』などの絵馬に、ハングルで落書きされたという話はある。2000年に対馬と韓国・釜山を結ぶ定期航路ができたころから増えた。私は『死ね』とか『海に沈め』などという絵馬は確認していないが、『独島は韓国のものだ』というものは見た。ハングルで注意書きをしても、あまり効果がない。神社としては『もともと奉納した人の願いがあるので』と、対処に困っているようだ」と語る。

 ネット上に投稿された「反日絵馬」の日付を見ると、06年や07年が目立つ。06年といえば、当時の小泉純一郎首相が終戦記念日(8月15日)に靖国参拝を断行した年であり、韓国で反日ムードが高まった時期にあたる。

 ハングルというだけでは、犯人の素性は分からない。日本人の愉快犯という可能性もある。ただ、不届き者の愚かな行為を許してはならない。


これ、夜間などにされてしまうとどうしようもありませんからねぇ。

日本征服とかなんとかかんとか、特亜の書きそうな内容ですが、日本の問題点としては獅子身中のバカが大勢いるっていうことですよね。

あめりかのアーリントン墓地にそんなふうな墓地をばかにするような落書きその他があるとは思えません。

落書き
火付け
立ち小便

なんというか、お国が知れるとはこのことなのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

対処は無理でしょうね。できるとすれば、特亜人は入国禁止、政府関係者など限定的な人物のみ入国許可、かつ24時間監視付き、要は北朝鮮レベルの対応をして初めて防止できる可能性がありますね。

そういう意味では北朝鮮は高度に警戒態勢が敷かれている国家ですね。さすがに戦争休止中の国家だけのことはあります。
 



↓北を褒めるのはそのへんで と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

則本は楽天のエースを継いだことを証明しました!

素晴らしい投球でしたね、スピードも制球も言うことなし!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月28日 対楽 天1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月28日 対楽 天1回戦・東京ドーム

大竹が4失点…3安打無得点で楽天に敗れる

 東京ドームで行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとの1回戦。巨人先発の大竹は四回にタイムリーで先制されると、五回に2ランを浴びるなど、6回を投げて計4点を失ってしまう。大竹を援護したい打線だったが、五回までノーヒットに抑えられる。六回に中井がチーム初ヒットを放つも後続が続かない。九回、この試合、初めて得点圏にランナーを進めたがチャンスを生かせず3安打無得点に終わり、0対4で敗れた。

 巨人先発の大竹は、初回を三者凡退に抑える素晴らしい立ち上がりを見せた。三回も三者凡退に抑えたが、四回に先頭の藤田にヒットを許すと、二死二塁から嶋のタイムリーヒットで1点を先制される。

 さらに五回、大竹は先頭打者を死球で塁に出すと、西田に左翼ポール直撃の2ランを浴びリードを3点に広げられた。

 反撃したい巨人打線だが、楽天先発・則本を打ち崩すことができない。ランナーは初回に坂本が四球で出塁したのにとどまり、五回までノーヒットに抑えられる。

 六回、大竹は先頭の岡島にヒットで出塁を許すと、さらに四球でランナーを歩かせ二死一、二塁のピンチを背負う。この場面でボウカーにタイムリーヒットを放たれ、中盤に1点を追加された。

 その裏、巨人は二死から中井が待望のチーム初ヒットで出塁。だが続く井端は空振り三振に倒れ、反撃できなかった。

 投手陣は七回に久保、八回からは高木京が登板し、リリーフ陣が無失点で終盤を切り抜けた。

 九回、巨人打線は、先頭の長野がピッチャー強襲の内野安打で出塁。続く中井の投ゴロの間に、この試合初めてランナーを二塁に進めた。しかし代打の藤村は見逃し三振、坂本は遊撃ゴロに倒れ、試合終了。則本の前に3安打に抑えられた巨人は、0対4の完封負けを喫した。完封負けは今季4度目。


家に帰ってみれば、すでに5回位?でしたねぇ。

まったく観るところもなく、0-4で完敗です。最終回にやっと2塁に行っているようでは、攻略など夢のまた夢でしょう。大竹はこんなもんなのでしょうけど、その後の投手が粘ったんですがねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

少し気になるところが。

言わずと知れたセペダ選手。いきなり4番で起用されて、しかも起用され続けていますけど、もうすでに半月以上で打率もぱっとせず長打も少なく…。

これ、4番を降格させられている選手からみれば理不尽だと映りませんかね?村田、ネ申。不調だから4番から外されているんですよね?でも、今のセペダくらいなら両人とも打てるでしょう。なぜに4番で起用し続けているのかってのが疑問ですね。そういう契約があれば別ですが、実力で今セペダが4番とは言えないでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

ま、心配していてもしようがないので明日は内海!勝ってほしいな。粘ってくれることでしか勝利はないと思ってください。
 



↓承知すみだろw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/27

【今日のお前が言うなスレ】支那政府のコメントって難しいよね、縦読みどころか斜め上読み以上をしないと意味がわからないんですからねぇ

で、これはどう読めばいいの?w
ベトナムは海上で「危険な行為」、即時停止を=中国外務省 | ワールド | Reuters

ベトナムは海上で「危険な行為」、即時停止を=中国外務省 | ワールド | Reuters

2014年 05月 27日 16:45 JST

[北京 27日 ロイター] - 中国外務省の報道官は27日の定例会見で、ベトナムが海上で「危険な行為」をしていると非難、海上での妨害行為を即時停止するようベトナム側に求めた。

両国は、中国が石油掘削を始めた南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島の近海で、ベトナムの漁船が沈没した問題をめぐり、非難合戦を繰り広げている。


ベトナムが海上で「危険な行為」をしていると非難、海上での妨害行為を即時停止するようベトナム側に求めた

支那語の基本的な構成として、

よい行いをしているのは支那以外
悪い行いをしているのは支那

というふうに再構築すれば、なんとか意味が通じる文章になるということが判明しています。これはもう縦読みというようなレベルではなく、ある意味洗脳されていないと読み取れないレベルですねw

さて、ベトナムの漁船が沈没したということですが、これに関して国連はどう対処するんでしょうね。常任理事国ですからねぇ、軽々に扱うようなこともできませんし。

( ´ー`)y―┛~~

ベトナムはビデオを撮影しているんでしょうから、証拠としては申し分ないものになりそうですね。それが明るみに出れば、非難合戦というお遊びも終わるでしょう。まともな国ならば、ですが。
 



↓ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国憲法の、特に9条は世界で認知されているそうです!

by 赤旗w
きょうの潮流 2014年5月27日(火)

きょうの潮流 2014年5月27日(火)

2014年5月27日(火)
きょうの潮流

 「不思議なことに9条はどんどん輪を広げる力を持っている」。カトリック大阪大司教区・補佐司教の松浦悟郎さんの東京都小金井市での講演です▼

この日も578席の会場は、思想信条を超え、9条を守りたい人々でいっぱいになりました。松浦さん自身、「宗教者九条の和」呼びかけ人として、さまざまな宗教者と対話を重ねています▼

「日本国憲法は、われわれが想像する以上に世界の人々に認知されている」と松浦さん。湾岸戦争直後に訪れたヨルダンでアラブの人に「憲法を守ることが最大の国際貢献だ」と言われた話を例に出します。特に、憲法前文の“平和的共存権”の思想は、世界の人々と共有できる、と▼

続けて講演した同志社大学大学院教授の浜矩子(のりこ)さんは、そもそも経済活動は何のためにあるのか、という原点から説き起こします。「平和憲法を持つ日本こそが、平和と経済、正義と平和を抱き合わせることができる」▼

講演を聞きながら、「経世済民」という言葉を思い出しました。「世を治め、民の苦しみを救うこと」(『明鏡国語辞典』)を意味します。本来は、政治も経済も、世のため人のために役に立つことが目的だったはずです。しかし、「自分さえ良ければ病」の広がりで世界の市場の囲い込み合戦が始まり、悲惨な歩みをたどったのが1930年代だった、と浜さん▼

日本は同じ轍(てつ)をふもうというのでしょうか。「国民の命を守る」と何度も口にする安倍首相。ならば真っ先に守るべきは、原発難民・被災者でしょう。


そもそも、日本国憲法の草案を作成してその成立を強制したアメリカでもその内容は認知されていないと思いますがねぇ。ここで言う認知とは、専門家の認識という意味ではありませんけど。ま、専門家というか、外交関係者、軍事関係者の間でも日本国憲法の成り立ちやその内容について詳しくない人もいるようです。そういう人が知ってか知らずか、日本国の防衛に関する内容で批判してくることもありますからね。

( ´ー`)y―┛~~

本来は、政治も経済も、世のため人のために役に立つことが目的だったはず

そうですよねぇ。
そこから一番離れている思想が共産主義ではないの?その思想の理想はおいておくとして、共産主義が今までにしてきたことは、真逆ですよね。一部の特権階級のみで富と権力を独占し、共産主義者やその幹部までも、その権力者の考え一つで粛清されてしまう社会。もちろん、一般市民は搾取の対象でしか無い。

そのような社会は、共産主義が打開しようとした格差社会がさらにいびつに進化してしまった社会とも言えるのでは?

資本主義社会はその影響の伝搬速度に若干の問題はあるにせよ、社会全体が少しずつでも発展していかない限りは資本家のほうも成り立たない。なのである程度以上は格差は広がらない。

更に言うと、そういう資本主義は民主主義と表裏一体で成立するものであり、現状ではそれ以外の組み合わせは存在し得た歴史はない。ソビエトでさえ、崩壊した。いわんや、支那においておや。

( ´ー`)y―┛~~

共産主義の共産党(ある意味分かりやすいw)は現状では護憲ですが、それは今は泡沫政党だからです。もし共産党が与党になってしまえば、真っ先にすることは天皇の廃止、処刑でしょう。それをした瞬間に日本国が日本国でなくなります。ようは易姓革命です。

それを成し遂げんがために、共産党が存在すると言っても過言ではないでしょう。ということはすなわち、戦前のコミンテルンの指示を金科玉条のように温めているという、健気な政党でもあるわけですよね。

日本国の最高の権威を廃止し、その座に自分たちが座る。まるでポルポトが支配したカンボジアのような、そのような社会が日本国に生まれてしまうのです。これはもう不可避です。進め方の速度はいろいろあるかもしれませんが、目的がそこにあるかぎり、速度はどうでもいいことになります。

( ´ー`)y―┛~~

共産党は劇薬です。
使用上の注意をよく読んでご使用ください。
 



↓新聞赤旗を駆逐しなくてはな! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑草退治にヤギさん、大活躍♪

アニマルセラピーってのは初めて聞きましたが、確かに動物が身近にいると和むこともありますよねー
「ヤギで除草」 今年はさらに2団地で : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

「ヤギで除草」 今年はさらに2団地で : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

◆「町田山崎」で効果実証済み

 “団地ヤギ”増やします――。都市再生機構(UR)は、昨年秋、町田市の町田山崎団地で初めて試みて効果を上げた、ヤギの放し飼いによる除草を、今年は、同団地を含む多摩地区3か所に拡大した上で、雑草が生い茂る春から秋を通して実施する。千葉ニュータウン事業用地(千葉県印西市)などでも実施を検討しているといい、URが管理する各地の団地に広がる可能性が出てきた。

 町田山崎団地に加えて、ヤギが導入されるのは、藤の台団地(町田市本町田)と多摩平の森団地(日野市多摩平)。山崎と藤の台はレンタルした同じヤギ4頭を使い回す形で、多摩平の森は、別の6、7頭を使い、今月末から来月にかけてスタートさせる。

 URによると、昨年の試行では、ヤギ4頭が2か月間で約5000平方メートルの雑草をほぼ食べ尽くし、1日当たり1頭が4・5キロを平らげることがわかった。

 費用は、人が草刈り機を使って行う場合とあまり変わらないが、予想外で注目されたのが、住民に与えた「アニマルセラピー」と呼ばれる癒やし効果だった。

 高齢化が著しい町田山崎団地では、ヤギが住民に溶け込み、去る日が近づくと、「もっといて、さびしい」の貼り紙が現場に貼られたり、「また、来てほしい」と存続を望む手紙や要望が自治会に相次いだりした。URが行った住民アンケートでも、9割近くが肯定的に評価した。

 URはこれらを総合的に判断し、「草刈り機が排出する二酸化炭素の削減も期待できる、エコな除草方法」として、団地ヤギを増やすことにした。昨年は秋の2か月間だけだったため、今回は、雑草が生い茂るシーズンを通して、11月下旬まで行い、夏場にヤギの食欲が落ちないかや、斜面など様々な地形での除草の進み具合も検証する。

 町田山崎団地では、放し飼いが始まる29日午前10時半から、コミュニティ広場で見学会が行われる。これに合わせて、住民たちが「お帰りヤギさん」と書いた看板を団地内数か所に掲げたり、ヤギを前に保育園児らが合唱したりするなど、団地ぐるみで半年ぶりの“再会”を歓迎する。

 同団地自治会の吉岡栄一郎会長は「『ほのぼのとしたヤギがいる光景を、また見られる』と、住民は心待ちにしている。ヤギを通した住民の交流も復活するのでは」と期待している。

2014年05月27日 Copyright © The Yomiuri Shimbun


それはわかるんです。

ヤギさんももりもり草を食べられて満足だろうし、草も減って、しかもヤギさんを放し飼いしておくことでどんどん雑草が減っていく、素晴らしいですよね♪

でも、食べれば出るわけで…。
その処理とかどうするんでしょう?臭いもするだろうしなぁ…。まさかマンションの管理人さんに丸投げ?それは酷すぎるよねぇ???

水飲み場なんてのもいると思うんですが。

要は世話できるんかいな?という疑問です。
 



↓そらーもう、垂れ流しよ♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民は犯罪を実行する前に、その犯罪を実行しないようにする義務がありますが?

河本準一氏は謹慎中だったんじゃなかったんですね(爆
Twitter / Junkoumon: えーこちら準ボーイ。 警察官は事件が起きないと動かない? い ...

Twitter / Junkoumon: えーこちら準ボーイ。 警察官は事件が起きないと動かない? い ...

河本準一 ‏@Junkoumon

えーこちら準ボーイ。 警察官は事件が起きないと動かない? いや、起きる前に抑止するのも大事な仕事やろ。 道路の隅に隠れず事故が多い地帯なら見えるところに立っとけや! コソコソ隠れて違反したらひょこっと出てきてからに。知らんがな! お前車持ってないやんけ!どうぞ。


抑止というか、そのために標識というものを設置してドライバーのみんなに告知してくれているんじゃないのかね?

その標識の指定を破った=交通違反をしたってことなのでしょう。道路交通法違反という立派な犯罪でしょ?犯罪を犯した側が取り締まる側を罵るってのはよくわからないですね。そんなもの、違反しなければいいだけです。

( ´ー`)y―┛~~

ま、個人的にはスピード違反や駐禁でやられたことは何回かありますので、きついことは言えませんが、それでも警察をこのように罵ったことはありませんがねぇ。しかも今回はツイッター。全世界に流れていますが…。

( ´ー`)y―┛~~

生活保護の傷も癒えていないのに、ここまで公式?ツイッターで言い放つという、その男気に感服してしまいました(阿呆
 



↓雉も鳴かずば撃たれまい と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

総領事館って、そんなに広い敷地がいるんでしょうか?

不必要に広い土地を提供してしまうと、その内部は治外法権になってしまいますのでガーナどころの騒ぎではなくなりそうに思います
中国総領事館移転「ぜひ進めて」 国会質問の自民議員、新潟の不動産会社から献金+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

中国総領事館移転「ぜひ進めて」 国会質問の自民議員、新潟の不動産会社から献金+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.5.27 07:08 (1/2ページ)[安全保障]

 中国在新潟総領事館(新潟市)の移転・拡張計画が頓挫している問題にからみ、平成24年の国会質問で「外務省が仲介に立ってぜひ進めていただきたい」と対応を迫った自民党の中原八一参院議員(新潟選挙区)側に、移転用地の売買に関係している同市内の不動産会社から政治献金36万円が提供されていたことが26日、分かった。現在、国土交通政務官を務める中原議員は産経新聞の取材に献金を受けたことを認めたうえで「便宜を図る意図はなかった」と説明した。

 問題の土地は、新潟市中央区の約1万5千平方メートル。中国側は23年12月、賃貸ビルに入居している総領事館を移転するため、土地所有者の不動産会社と売買契約を結んだ。同社からの売却価格は約15億円とされるが、支払いの有無は明らかにされておらず、所有権移転は行われていない。

 計画が表面化して以降、中国が広大な土地を取得することへの安全保障上の懸念などが広がり、国会や地元などで批判が続出、現在も計画は進んでいない。

 中原議員は民主党政権時代の24年3月、参院国土交通委員会で質問。「中国側からしっかりその領事館建設の中身を聞いて、妥当であるというのであれば、地元の市や県にただ任せるだけではなくて、外務省がしっかりと仲介に立ってぜひ進めていただきたい。新潟県としては、中国領事館の建設に反対するものではない」と発言した。

 一方で外国による不動産取得全般については「安全保障の観点から、政府全体として土地規制の在り方について検討すべきだ」と求めている。

 中原議員側が不動産会社から献金を受けていたのは、この前後の時期。同議員が代表を務める自民党新潟県参議院選挙区第3支部に対し、22~24年度に毎年12万円が献金されていた。同支部から中原議員には22年度の場合で個人に1千万円、後援会に約310万円が支出されている。

 中原議員は不動産会社について「縁戚関係にある建設会社の紹介で選挙応援をいただいているが、社長がどういう人物なのかさえ分からない。特段、便宜を図る意図はなかった」と説明。不動産会社は「一切ノーコメント」としている。

                   ◇

【用語解説】中国在新潟総領事館

 平成22年6月に新潟市の賃貸ビルに開設。中国側は当初から不動産を取得して移転・拡張することを新潟市などに要望、同年8月に市立小学校跡地を取得しようとして市議会の反発などで頓挫した。同年10月には別の賃貸ビルに移転したが、その後の23年12月に民有地約1万5千平方メートルを購入する契約を結んでいたことが24年1月に発覚した。


中原議員のしょーもない献金の話はどうでもいいとして、この新潟の大きな敷地の領事館って必要なんでしょうか?15000平米って結構広いですよね、しかも新潟ですよ?新潟に支那人が多く棲んでいるってことはないでしょう。

中国は日本の5都市(札幌、名古屋、大阪、福岡、長崎)にそれぞれ総領事館を置いている。

ということで東北北陸にという意味もあって新潟に設置されているんでしょうけど、今あるものでいいんじゃないですかねぇ。そんなに多くの支那人がその地域にいるとも思えませんが?

極東愚連隊には甘い顔はしないほうがいいです。
外国による土地取引はしっかりと規制すべきでしょう。

日本国の土地なんですからね。
獅子身中の虫を育てるようなものを作られても迷惑至極です。
 



↓区別が差別にすり替わるんだろうか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一岡と大竹は、両人とも活躍しているってことでいいじゃないか  m9っ`Д´)

さ、最終的にはチームの順位だよな(震え声
「大竹は一岡の人的補償」 広島からブラックジョーク (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

「大竹は一岡の人的補償」 広島からブラックジョーク (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

東スポWeb 5月23日(金)16時12分配信

 勝っても素直に喜べない――。タナボタの逆転勝利で21日の西武戦(西武ドーム)を4―3で制した巨人ベンチで、ひとり意気消沈だったのが、この日の先発・大竹寛投手(31)だ。序盤に3点を奪われ、3回持たずに降板。ここ4試合で計15失点という打たれっぷりに、古巣・広島からはなんとも強烈なブラックジョークまで浴びせられているという。

【関連】FA人的補償で広島移籍の一岡流出惜しむ巨人

 自身の31回目の誕生日に無念のKOをくらった大竹は、逆転勝利に沸くチームメートとは対照的に「自分のボールが投げられていない。修正できていない。ブルペンでも正直良くなかった。低めに集めていこうと思ったのですが。明らかにいいときのボールと違う」と反省の言葉を並べた。

 期待のFA右腕として巨人入り。チーム2位の5勝(2敗)を挙げているものの、いまだ無失点で終えた試合はない。防御率も4・85とパッとせず、この試合でもボールのキレや投球のテンポが悪く、試合展開を重いものにしていた。

 そんな現状とあって、周辺からは厳しい声が寄せられ始めたという。球団事務所にも抗議の電話がチラホラかかってくるそうだが、関係者が「耳が痛い」とこぼすのは、大竹を獲得した際の人的補償として一岡竜司投手(23)を放出したことに関する苦情だ。

 現在、一岡は広島のセットアッパーに定着。18試合に登板し、いまだ防御率0・00をキープしている。かたや巨人はリリーフ陣が崩壊寸前。「一岡がいれば…」とファンが嘆くのも無理はない。

 もっとショッキングな話もある。巨人関係者が広島の関係者との雑談中に浴びせられた言葉だ。「そういえば、一岡の人的補償の大竹くんは元気にやってるの?」。皮肉たっぷりのブラックジョークに、巨人関係者の頬が引きつったのは想像に難くない。

 原監督は、早々に大竹を降板させた理由について「ずっとローテーションを守っている投手だし、あそこを(最後まで)投げさせるという手もありますけど、今日に関しては早めにバトンを渡して次の登板にいくという選択しました」と語った。その口調こそ穏やかだったが、裏を返せば“そろそろビシッと抑えてほしい”という期待の裏返しと言える。

 巨人で「常勝」を求められるのは移籍前から分かっていたはず。新天地で期待に応え、嘲笑する古巣を見返すためにも、大竹は「結果」を出すしかない。


ただ、今の一岡がGにいたとしても、果たして登板の機会があったかどうか…。逆に言えばそれだけGの選手層が厚いとも言えるし、才能のある若手が埋もれているとも言えますけど、一岡投手もGでチャンスがなかったわけではないですからね。

個人的には広島に行って活躍してくれているので嬉しい限りです。願わくば、活躍するのはG戦以外にして欲しい、それくらいですかね(泣

( ´ー`)y―┛~~

確かに大竹のピッチングはよくはないですね。記事の通り、勝たせてもらっているというか、援護が凄いんですよね。内海にそこまでの援護があれば、きっと4勝4敗くらいまでにはなっていると思います。いや、勝ち越してるかな?めぐり合わせって不思議ですよね。そう成績はいい投手でもないのに、内海と対戦するときにはG打線が打てないっていう…。

あー、今は打線がドツボなんでしたっけ?

アンダーソン君も規定打席を割ってしまい、ランキングから消えてしまいました。もうそろそろ怪我は癒えていると思うんですが、いつ頃に復帰の予定ですかね?ぜひ復帰して5番に座って欲しいですね。

坂本、セペダ、アンダーソン君

このクリーンアップで交流戦を席巻して欲しいものです。なぜセペダを4番に置いたままかと言うと、アンダーソン君が先輩に気を使うだろうと…。それとあとにアンダーソン君がいればそうそう四球もムリだろうしということで。
 



↓打線もなにもかも悪いしな… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが自営業をしている方は度胸も座っているってことですな、3000万円も?なお金を堂々?と使い込むとかw

私ならビビっておろおろするだけですなー
振り込みミスの2700万円引き出し、詐欺容疑で女逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース

振り込みミスの2700万円引き出し、詐欺容疑で女逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース

2014.5.27 16:41

 クレジットカード会社から誤って振り込まれた現金を不正に引き出したとして、警視庁捜査2課は27日、詐欺の疑いで東京都あきる野市の飲食店経営堀越純子容疑者(51)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年5月、「シティカードジャパン」(東京都品川区)から自分の口座に誤って振り込まれた現金について、自分のものであるように装って金融機関に払い戻しの請求書を提出し、2700万円をだまし取った疑い。捜査2課によると、堀越容疑者は「返すつもりだった」と容疑を否認している。

 カード会社は、取引があった堀越容疑者の口座に約300万円を振り込もうとした際、桁を間違えて約3千万円を振り込んだという。堀越容疑者が差額の2700万円について返金に応じなかったため、昨年10月に警視庁へ告発した。


誤って振り込まれたお金を引き出した段階で、何やら罪に問われるような感じらしいです。くわばらですね。しかし、返金を言われたら応じろよと思いますが…

( ´ー`)y―┛~~

ずいぶん前ですが、会社から従業員への支払口座(出張旅費とか)に、「ヒヨウシヨウキン」という名目で2万円くらい振込があったんですよね。

「費用使用金」?

ってことでまったくわからなくて、何のお金だろう?間違いかな?ってことはこれ使ったらあかんよなぁ???ということで悶々とした日を過ごしていたんですが、何の事はない、社内表彰の表彰金でした。

ヒョウショウキン ⇒ 大文字では ヒヨウシヨウキン

紛らわしいんだよ  m9っ`Д´)
 



↓小心者なんだなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔ドライブ、今ネット

なんだか寂しいような気もします…
20代男性の一人での過ごし方、30年前は「ドライブ」「音楽」、今は「パソコン」「TV」「スマホ」 | ライフその他 - 財経新聞

20代男性の一人での過ごし方、30年前は「ドライブ」「音楽」、今は「パソコン」「TV」「スマホ」 | ライフその他 - 財経新聞

2014年5月27日 16:14

 ジャストシステムは26日、20代と50代の男性を対象にした「ドライブに関するアンケート」の調査結果を発表した。

 20代に「休日に恋人と二人で過ごすとしたら何をするか」を尋ねたところ、「ショッピング」が59.8%で最も多かった、2番目は「ランチ / ディナー」で55.8%、3番目は「ドライブ」が53.4%だった。また、「ドライブ」を選ばなかった人に理由を尋ねると。62.0%が「他にもいろいろな遊びがあるから」と回答したという。

 50代に「20代の頃、休日に特に予定もなく一人だった場合にどう過ごしたか」を尋ねたところ、「ドライブ」と「音楽鑑賞」がそれぞれ46.6%ずつで、「TV」が45.2%だった。一方、今の20代は、「パソコン」が71.9%、「TV」が44.8%、「スマホ」が43.6%だった。

 50代に「20代の頃に保有していた自動車のタイプ」について尋ねたところ、「セダン」が32.0%、「クーペ」が25.2%だったのに対し、今の20代は「軽自動車」が33.9%、「コンパクトカー」が16.5%だった。

 50代に「20代の頃、自動車を購入する際に重視していた項目」について尋ねたところ、「外観の良さ」が59.0%で最も多かったが、現在購入するとなると、67.2%が「燃費」と回答した。一方、今の20代は、「燃費」が64.5%で最も多かった。

 調査は20日から21日にかけて、同社のアンケートサービスの20代と50代の男性会員500人ずつに対して、インターネットで行われた。質問はすべて複数回答を可能とした。(松本 茂樹)


私も特に予定がなかったら、わけもなく車を転がしていましたね。
運転しているだけで楽しかったんですよね。

お金もなかったけど、何か遊ぶよりは金がかからなかったのがドライブだったので。奈良だったので行くとしても山の中とか、遠出して海まで行くかくらいしかありませんでしたけどね。あと、奈良は観光地で渋滞するので街中を脱出するのに難儀したりw

あとは音楽鑑賞ですかね。
寮生活だったのであまり音量を気にせずに聞くことができましたのでw

50代に「20代の頃、自動車を購入する際に重視していた項目」について尋ねたところ、「外観の良さ」が59.0%で最も多かった

当然ですよね。
馬力とかそういう物理的なものを求めていると、すぐに買ったものよりも優れているものが出てきますが、デザインなんていうある意味感性の部分で惚れ込んだものであれば、何が来ようと揺るぐことはないでしょうからね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、今現在はそんなことで車を選んでしまうと家計が破綻しますがw
 



↓一体何を買いたいんだ??? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/26

中井のサヨナラタイムリーで日ハムを撃破!

杉内は不運な降板でしたが、その後の投手がよく抑えてくれましたね!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月26日 対日本ハム2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月26日 対日本ハム2回戦・東京ドーム

中井、プロ初のサヨナラ打…日本ハムに連勝

 東京ドームで行われた北海道日本ハムファイターズとの2回戦。巨人は三回、高橋由の今季第1号の2ランホームランなどで3点を先取したが、六回に先発の杉内がつかまり、3対3の同点に追いつかれる。打線は終盤、チャンスを作るものの、あと一本が出ない。同点で迎えた九回、巨人は鈴木尚の内野安打などで一死二塁のチャンスを作ると、中井が左翼線を破るタイムリー二塁打を放ち、4対3でサヨナラ勝ちした。中井のサヨナラ打はプロ入り後初めて。

 日本ハム先発は新垣。

 5勝目を狙う杉内は初回、一死から杉谷に内野安打で出塁を許すと、陽岱鋼にヒットを打たれ、一死一、三塁のピンチを背負う。しかし、四番の中田を遊撃併殺打に打ち取り、先制は許さない。

 一方、打線は三回、先頭の村田がヒットで出塁。ここで高橋由が今季第1号となる2ランホームランを右中間スタンドに叩き込み、2点を先制した。その後も中井の四球と片岡の二塁打で一死二、三塁のチャンスを作って新垣をマウンドから退けると、2番手の谷元から坂本が犠牲フライを放ち、さらに1点を追加。3対0とリードを広げた。

 序盤に援護をもらった杉内だが、四回、先頭の陽岱鋼にソロホームランを浴び、1点を返されてしまう。

 さらに六回、杉内は先頭の西川に三塁打を打たれ、無死三塁のピンチを迎える。一死後、前の打席でホームランの陽岱鋼にタイムリーヒットを許し、2点目を失う。その後も連続四球などで二死満塁とされ、迎えた近藤にはピッチャー強襲のタイムリーヒットを打たれ、3対3の同点に追いつかれる。この打球が杉内の足を直撃。6回途中で無念の降板となった。なおも二死満塁のピンチで2番手・福田が登板。北を内野ゴロに打ち取り、追加点は許さなかった。

 再びリードを奪いたい巨人だが、チャンスで「あと一本」が出ない。六回は、阿部のヒットなどで二死一、三塁としたが、村田が二塁ゴロに倒れて無得点。七回は、高橋由がヒットで出塁。代走の鈴木尚が二盗を決めて無死二塁のチャンスを作ったが、後続を断たれた。八回は、ヒットで出塁した坂本が三塁まで進むものの、村田が凡退し、勝ち越しはならなかった。

 投手陣は福田の後、3番手の香月、4番手の山口が無失点でつなぎ、打線の援護を待った。

 3対3の同点で迎えた九回、打線がまたもチャンスを作る。日本ハム6番手の増井に対し、先頭の鈴木尚が内野安打で出塁。長野の代打・松本哲が送りバントを決めて一死二塁に。ここで中井が左翼線へのタイムリー二塁打を放ち、鈴木尚が生還。中井のプロ初となるサヨナラ打で巨人が4対3で勝利を収めた。巨人は日本ハムに2連勝し、交流戦成績を4勝2敗とした。


天才の2ランホームランと坂本の犠牲フライで3点先制!これはいい!と思ったのもつかの間。陽岱鋼のホームランを始め、こつこつと点を入れられて結局同点に。

今までならこれで勝ち越されて万事休す。あとは試合終了までノーヒットで負けちゃうってのが典型的な最近のGの試合展開ですが、今日は違いましたね。福田、香月、山口と無失点リレーです!素晴らしい♪

ここ数試合、坂本がいいですね。動きがいい。特に守備がいい。守備がーーーと言われることが多い選手ですが、基本守備範囲は広いし肩も強い。イージーなプレーをイージーにこなしてくれればもっと印象が良くなる選手ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

再三のチャンスをものに出来ずにいたG、最終回に長野様に代打松本でバント、その執念の采配を見事にいかした中井のサヨナラタイムリー!素晴らしいとしか言いようがありません。去年、ほぼセカンドの定位置=レギュラーを手中にしたはずなのに怪我で離脱、一から這い上がってきた選手は逞しいです。

内野では出番がないと思われますので外野手になっていますが、橋本も外野手なんですよね。長野様と橋本、中井で外野。アンダーソン君は一塁。セペダとロペスは2軍ってのが理想ですかねぇ。

次のカードは楽天。ここで勢いを付けたいものですが…。
 



↓弱気になってどうする! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

打線はいまいちだったけど、こういう試合を待っていた!

小山、山口、マシソンの完封リレーですね♪ っていうか、完封するしか勝てないのか?w
Yomiuri Giants Official Web Site:5月25日 対日本ハム1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月25日 対日本ハム1回戦・東京ドーム

小山が快投で2年ぶり白星、阿部は1000打点に王手

 東京ドームで行われた北海道日本ハムファイターズとの1回戦。巨人のホームゲームでは初の指名打者制が採用された試合だったが、今季初登板の巨人先発の小山と、日本ハムのメンドーサの息詰まる投手戦となった。巨人は四回に阿部のタイムリー二塁打で先制すると、八回にも1点を追加。小山が八回途中まで2安打無失点と素晴らしい投球を見せ、山口、マシソンとつなぐ完封リレーで逃げ切った。小山は2年ぶりの白星を挙げた。阿部は通算1000打点まであと1点に迫った。

 先発は巨人が小山、日本ハムがメンドーサ。

 初回、今季初スタメンの中井が左翼にヒットを放つと、続く片岡が送りバントを決めて、一死二塁のチャンスを作った。しかし坂本、セペダは凡退し、先制はならなかった。

 二回、二死から村田、横川が連続安打で二死一、二塁のチャンスも後続はなかった。

 巨人先発の小山は、三回まで1本のヒットも許さない見事な投球を見せる。四回に死球と送りバントなどで二死三塁のピンチを背負ったが、中田を三塁ゴロに打ち取り、このピンチをしのいだ。

 四回、巨人は一死からロペスが右中間への二塁打で出塁すると、阿部が左中間にタイムリー二塁打を放ち、1点を先制した。阿部はこの打点で、通算1000打点にあと1点とリーチをかけた。なおも横川の四球で二死一、二塁の好機が続いたが、長野は中堅フライに倒れ、追加点はならなかった。

 五回、中井の四球と片岡の送りバントで一死二塁のチャンスを迎える。坂本がヒットで続き一死一、三塁としたが、セペダが併殺打に打ち取られ、無得点に終わった。

 1点の援護を背に、小山は七回まで1安打無失点と好投を続ける。七回には日本ハムのクリーンアップを三者三振に仕留めるなど、付け入る隙を与えなかった。八回、先頭の大引にこの日2本目の安打を許し、送りバントで一死二塁とされたところで、マウンドを2番手の山口に託す。山口は、後続を連続三振にねじ伏せ、このピンチを脱した。

 八回、巨人は坂本の四球とセペダのヒットで無死一、二塁とすると、ロペスが送りバントを決め、一死二、三塁と追加点のチャンスを作った。阿部が四球を選び満塁とすると、村田の代打・高橋由が放った内野ゴロの間に好スタート切った坂本が生還し、貴重な2点目を挙げた。

 2対0で迎えた九回は、マシソンが三者凡退で締めて試合終了。小山は2年ぶりの白星を手にし、巨人は交流戦を3勝2敗とした。


メンドーサのムービングボールというのでしょうか、なかなか捉えられませんでしたね。

その中でも、ネ申の久しぶりのタイムリーで先制、その後なかなか追加点が取れなかった中で満塁から男村田への代打天才の内野ゴロの間に三塁走者坂本のナイス走塁で追加点。ほんと、ぎりぎりのタイミングでしたね♪ 坂本は今日も素晴らしいプレーがありましたのでねぇ♪ 調子に乗ってきているのかもしれません。

中井の一番起用は嬉しいですね。というかやっとっていう感じです。橋本とともに輝いて欲しいです。片岡がいますので、当面は外野で起用になるんでしょうが、セペダの調子がこんな感じなら、

■外野に中井、橋本
■一塁はアンダーソン君

でいいような気がしますが…。

( ´ー`)y―┛~~

なんだか勝利ってこんなに難しいものだったんだねぇ。

ってことで、明日は交流戦の申し子 杉内さんにスカッと勝ってもらいましょう♪
 



↓二人は完全復活かな? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月18日 - 2014年5月24日 | トップページ | 2014年6月1日 - 2014年6月7日 »