« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »

2014/05/24

MOZU、どんどん面白くなっていきますな♪

まったく、どういうストーリーに進んでいくのか予想もつきません。

今日の写真も衝撃的でしたね。予想はついたものの、亡くなった妻だったとは。

新谷ヒロミも記憶が戻っていい味が出ています。空っぽという話が出ていましたけど、新谷の心のなかには「兄」しかいなかったように感じますね。だからこそ、兄以外の誰でも躊躇なく殺すことができたんでしょう。

先週の回を見ていて「あっ!」と思ったのが、拷問の椅子に座って泣いている新谷を見て、監視役のチンピラがちょっかいを出した時に急に手錠を外した手を上げたシーン。

あの場面を見た瞬間に思い出したのがレクター博士です。

上院議員の娘が誘拐されて、その犯人を知っているということで移送された先で厳重な檻に入れられて監視されていたその時に、自分の手にはめられていた手錠を書類を止めていたクリップを利用して外し、逆に警備員と檻を手錠で嵌め、棍棒で撲殺。

あの、レクター博士が手錠を外していたと分かったシーン。あれを思い出しました。

演出家が意図したのかどうかは全く不明ですが、私は瓜二つのシーンに見えましたね。

( ´ー`)y―┛~~

さて、この後どう展開するのか?
まったくわからないので目が離せません。でも来週なんですよねーーーー。

しようがないので、これでも見ときますか♪


 



↓ハセガワさん、性格変わったのか?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那産の食品でも危ないのに、薬品とかないわーーー

しかもドラッグとか、ないわーーー
中国で薬物常習者とアンフェタミン生産が大幅増、若い世代で顕著―国連報告書 (Record China) - Yahoo!ニュース

中国で薬物常習者とアンフェタミン生産が大幅増、若い世代で顕著―国連報告書 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 5月22日(木)23時10分配信

21日、国連報告書によると、中国は違法薬物アンフェタミンの生産が増加しているだけでなく、国内で若い世代を中心にアンフェタミンの乱用が増えている。写真は薬物乱用の危険性を教える中国の中学校の授業。

2014年5月21日、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)中国語サイトによると、中国で合成麻薬のアンフェタミン市場が拡大を続けている。アジア全域の違法薬物中毒者への供給源となっているだけでなく、中国国内でも若い世代を中心にアンフェタミンの乱用が増えている。

【その他の写真】

国連薬物犯罪事務所(UNODC)が20日に発表した報告書によると、アンフェタミンの需要、生産量はともに増加を続けている。ここ5年間にアジア地域で押収された違法薬物の量は3倍に増え、とりわけ中国の状況が深刻化している。2008年に中国当局が押収したアンフェタミンは6トンだが、2012年には16トンにまで増え、アジア全体の押収量の45%を占めている。

中国広東省で今年1月、3000人超の警察官が動員され、大規模な違法薬物生産地の摘発が行われた。報告書によると、中国では正規ルート経由でアンフェタミン製造に必要な原料を入手しやすく、これが拡散のリスクを高めている。生産地は中国のほかにミャンマーやフィリピンにも存在し、日本など高い利益の見込めるアジア市場に流入しているとみられている。

報告書はまた、麻薬に手を染める若い世代が年々増加しており、特にアジアでは生活水準の向上や地域間交流の活発化、貿易の改善などにより、違法薬物の拡散が加速していると指摘している。(翻訳・編集/岡田)


即死するんじゃないのかな?
一錠で泡吹いて死ぬとか。

偽物も出回ってるんだろうなぁ。
エチルとメチルどころの偽もんじゃないでしょうねぇ。

生卵を偽造する国ですからねぇ。殻付きで。
その発想が怖いです。

その怖い国が薬を作るってんだから、半径5000km以内は立入禁止でしょう。

そういえばサムスンは次の新規事業に医薬品を選んだとか。こっちも怖いよねぇ…。いくら始めはジェネリックとは言え…。っていうか、医薬品って特許の塊で新薬の研究にはもちろん韓国企業の大嫌いな研究開発費が巨額になるんですがねぇ。


またパクリですか?

 



↓それしかないからな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は乞食国家だということが判明しています

自立心のかけらもない奴らだなぁ
Chosun Online | 朝鮮日報 「統一費用、国際協力で分散を」

Chosun Online | 朝鮮日報 「統一費用、国際協力で分散を」

記事入力 : 2014/05/23 08:07

 「国際協力を通じて南北統一費用を分散させなければ、韓国国民の増税負担を軽減できないだろう」

 ウォン・ユンヒ租税財政研究院元院長は22日、国際経済学会がソウル・明洞のYWCA会館で主催した南北統一政策セミナーで、「統一費用は北東アジア投資公社の設立などの多国籍協力、欧州復興開発銀行(EBRD)などの国際的な公的資金支援、国際民間投資、税率引き上げなどで適切に分散させなければならない」と述べた。ウォンもと院長は「ドイツのコール首相=当時=は『追加で税率を引き上げなくても東ドイツ地域に対する支援は可能だ』と断言したが、実際には付加価値税の税率を3回にわたり5%ポイントずつ引き上げたし、失業保険料などの社会保険料も3-4%ポイント引き上げるしかなかった。所得税や付加価値税は納税者の抵抗感が大きく、法人税は経済活性化に悪影響を与えるため、複数の税金に少しずつ分散する対策が必要だ」と主張した。

 ソウル大学経済学部のキム・ビョンヨン教授は「ドイツ式の急進的統一が避けられない場合でも、経済的負担を軽減するには、北朝鮮経済の自生的成長を促す必要がある」と指摘した。

 現代経済研究院のホン・スンジク首席研究委員は「統一は、韓国経済を『国民所得2万ドルのわな』に陥れた構造的問題である生産年齢人口減少、内需縮小、潜在成長率低下などについて突破口となる可能性がある。統一で7000万人以上の人口を抱えることになれば、労働市場や内需市場の拡大で経済成長に役立つだろう。金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は経済建設に重点を置いているだけに、南北経済協力を再開し、北朝鮮の成長を支援してこそ、統一後に解決が必要となる課題を減らせるだろう」と述べた。

李陳錫(イ・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


大好きなドイツの例を出していますが、そのドイツは

■付加価値税
■失業保険料などの社会保険料

を上げたということなので、これは間違いなく自国の中で解決したということになります。

片や韓国は?

統一費用は北東アジア投資公社の設立などの多国籍協力、欧州復興開発銀行(EBRD)などの国際的な公的資金支援、国際民間投資、税率引き上げなどで適切に分散させなければならない

税率引き上げは最後に出てくるくらい、国際的な乞食をする気まんまんですね。公的支援ってもしかしてIMFのことかいな?w

とにかく、無償支援なんてありえませんから借金になります。でも、朝鮮半島の統一のために金を貸すような国や機関がどこにあるというんでしょうねぇ。

あ、あったわw

日本が民主党政権なら喜んで無償援助したことでしょうねぇ。1000億ドルくらいのスワップを実行したかもしれませんねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

話し合いで統一というのは無理でしょうから、中断している朝鮮戦争を再開するしか無いでしょうね。統合のためにはね。で、まさに失うものがない北朝鮮と、軍隊がまともに働きそうにもない韓国では、2国だけで戦争すれば勝敗は明らかですよね。支那とアメリカの代理戦争?する訳ありませんしね。

そこで敵国から数10キロの距離に首都があるってのはねぇ…。まさにソウルは火の海が現実化しかねませんよね。何考えて首都を置いたのでしょう…。釜山とまでは言わないけれど、もちっとねぇ。
 



↓永遠に統一できないんじゃないか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セペダの元気の源はコーラだって?

確かにコーラは飲み放題なのかもしれませんが…
巨人・セペダ、元気の源はコーラ 四球もスカッと見極める!? - スポーツ - ZAKZAK

巨人・セペダ、元気の源はコーラ 四球もスカッと見極める!? - スポーツ - ZAKZAK

2014.05.23

 15日のデビュー以来、巨人の4番に座るキューバ代表の主砲、フレデリク・セペダ外野手(34)。母国では“禁制”だった人気飲料を飲む自由を謳歌し、打席でのエネルギー源にしている。

 巨人80代4番打者として臨む6試合目、21日の西武戦(西武ドーム)で「通算1400四球」を自称する選球眼がさえ渡った。2点を追う9回1死一塁の第5打席。9球目のきわどい内角スライダーを悠然と見逃し、この日4個目の四球を稼ぎ出した。この後の2死満塁から村田の幸運な右前打で走者一掃。劇的な逆転勝ちにつなげた。

 原監督は「見事な選球眼。相手投手も攻めていての四球だから非常に価値がある」と絶賛。セペダは「四球は時に安打に値すると思っている。まだ日が浅いので、日本のストライクゾーンに完全に適応したとはいえないが、キューバでも毎年のように四球数はトップだった。1試合5四球もある」とサラリと語った。

 大物の貫禄を漂わせる新助っ人が来日以来、すっかり心を奪われているものがある。コカ・コーラだ。球団関係者は「試合の前後はもちろん、試合中のベンチでもずっと飲んでいる。どれだけ好きなんだろう」と驚くやらあきれるやら。デビュー戦後の取材対応でも早速、右肩をアイシングしながら、左手に携えたペットボトルで何度ものどを潤していた。

 コークへのご執心にはワケがある。米国が生んだ清涼飲料のグローバルスタンダードは200以上の国・地域で愛飲されているが、日本コカ・コーラ社によると正規販売されていない国が2つあるという。ともに米国政府が商取引を禁止している北朝鮮とキューバだ。

 従ってセペダがコークを楽しむ機会は、国際大会などの海外遠征先に限られていた。だがキューバ政府が海外移籍を容認後、栄えある来日第1号に選ばれ巨人に加入。いまやコークを毎日、無料飲み放題を満喫中だ。

 体重は公称93キロながら「あのおなかは絶対100キロはあるだろう」というのが球団関係者の見立て。暴飲で重量オーバーになっては困るが、コークを発奮材料にして集中力を保ち、地球の裏側でもスカッと爽やかに四球と殊勲打を量産してもらいたいものだ。 (笹森倫)


そんなにがぶ飲みするようなものではないでしょう、特にスポーツ選手ならなおさら。
それと、そんなに飲んでいると糖尿病とか、そのへん危なくなりませんかね?

それと言いたいことは、そんなにごきげんならもっと打って欲しいものです。
今日も最終回にタイムリーは打ってくれましたが、打率が悪すぎる。1割台の4番バッターなんて、村田や他の選手なら即効降格でしょう。

まさかそんな契約条項があるんじゃないでしょうな?そこまで勘ぐってしまいます。まぁ、来たところだし(というか、来たところの打者を4番にすえるのもどうかと思いますが)、交流戦の半分くらいまでは打たすんでしょうかね。でも、他に打つ人いませんしね。他の候補も同様に不調ですからね。

( ´ー`)y―┛~~

いつまで打線不調が続くんでしょう?
 



↓も、もうすぐだから(震え声 と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

また暗黒のロッテシリーズが続いたりするのかな??

なんかこう、相手になっていないっていう感じでしたねぇ、終わってみればですが…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月24日 対ロッテ2回戦・QVCマリン

Yomiuri Giants Official Web Site:5月24日 対ロッテ2回戦・QVCマリン

横川の本塁打出るも反撃及ばず…ロッテに2連敗

 QVCマリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズとの2回戦。巨人先発の菅野は三回まで一人の走者も出さない好投を見せるが、四回に乱れ3点を失う。さらに五回にも1点を奪われ、菅野は5回4失点でマウンドを降りた。巨人打線はロッテ先発・石川の前に三塁を踏むことができない一方、巨人リリーフ陣は七回に2失点し、差を広げられた。巨人は八回に横川のソロホームラン、九回にセペダのタイムリーで1点ずつ返すが、反撃はここまで。2対6で敗れ、ロッテに2連敗を喫した。

 巨人は一、二回とも走者を一人ずつ出すが、チャンスを広げることはできなかった。

 一方の菅野は、完璧な立ち上がりを見せる。ロッテ打線を、一回から3イニング連続で三者凡退に抑え込んだ。

 四回、巨人は先頭の片岡がヒットで出塁。さらに送りバントで一死二塁の場面を作る。しかし、続くセペダの打席で、片岡が三盗を試みるも失敗してしまう。セペダも倒れ、この回得点することはできなかった。

 その裏、ここまで好投を続けてきた菅野が突如乱れる。味方エラーで先頭打者を塁に出すと、その後二つの四球などで二死満塁のピンチ。ここで角中に3点タイムリー三塁打を浴びてしまった。さらに五回も、2本のヒットで一死一、二塁とされると、鈴木にタイムリーを運ばれ1失点。0対4と点差を広げられた。

 なんとか反撃したい巨人打線だったが、五、六回は得点圏に走者を置くことができない。ホームが遠い展開が続く。

 六回、巨人は2番手の福田をマウンドに送る。福田は二死から内野安打を許すが、後続を断ち、追加点は与えなかった。続く七回には高木京が登板するが、連続四球から一死一、三塁のピンチを招いてしまう。ここで代わった田原誠は、井口に2点タイムリー二塁打を浴びる。0対6とされた。

 直後の八回、巨人は一死から横川が右翼にソロホームランを放つ。ついに、欲しかった1点を手にした。

 その裏、七回から続投した田原誠は、ロッテ打線を三者凡退に抑え、9回の攻撃につなげる。

 九回、巨人は先頭の坂本が二塁打を放つ。すると続くセペダは右翼にタイムリーを運び、1点を追加した。しかし、奪ったのはこの1点のみ。2対6で敗れ、このカードを2連敗で終えた。


菅野だったので今日こそは雪辱をと思っていたんですが、あえなく惨敗…。片岡のエラーがあったとはいえ、その後の2四球はいかんでしょう。でもまぁ、2アウトまで行った後のあの左中間への当たり。普通の守備wpしていれば捕れていたでしょう。セペダって守備下手くそなの?下からグローブ出てるし…。

とにかく、あの3点で勝負あったという形でした。菅野は更に4点目を取られましたけど、不運もあり自滅もありの珍しい試合でしたね。長いシーズンこんなこともあるでしょうけど、エースなら味方のエラーを逆に野手を励ますくらいの自信を持って投げて欲しいものです。まぁ、自信という意味では内海にも通じるところがあります。

今日の収穫は、坂本の元気さとナイスプレーですかね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、石川が完投するんじゃないか?と思っていたんですけど、すっと変えましたね。意外でした。そのくらい後ろに自身があるということで、まぁ去年のGのようなものなんでしょう、羨ましいけど(汗

打線は全く打てず、終盤に2点返すのがやっと。便秘がひどくなってきましたなぁ。野菜が足りないんじゃないの?
 



↓明日はシーズン初先発の小山… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

また暗黒のロッテシリーズが続いたりするのかな?

もう何年前だろうか?
こんな写真を撮ったのは?

千葉の負けはもう見飽きた!: ピア 徒然見聞録

もう7年も前か…。
何もかもみな懐かしい…。

ああ、昨日の試合でしたね(爆
Yomiuri Giants Official Web Site:5月23日 対ロッテ1回戦・QVCマリン

Yomiuri Giants Official Web Site:5月23日 対ロッテ1回戦・QVCマリン

内海好投もリリーフ陣乱れ、交流戦初黒星

 千葉ロッテマリーンズとの対戦は、ともに交流戦2連勝と好スタートを切ったチーム同士の対戦となった。巨人・内海、ロッテ・成瀬の球界を代表する技巧派左腕同士の投げ合いで、中盤までは投手戦が続いた。しかし、巨人は七回に勝ち越しを許すと、2番手の久保が2連続ホームランを浴びるなど、リリーフ陣がつかまり、終盤は一方的な展開となった。打線も三回に長野のタイムリー2塁打で先制したが、2度の無死二、三塁のチャンスを生かすことができなかった。巨人は交流戦初黒星、内海は七回途中2失点と好投したが、またもや初勝利はならなかった。

 巨人先発は内海。ロッテは成瀬。

 一、二回は、両投手とも好投を見せ、得点圏に走者を出すことはなかった。

 三回、巨人打線は成瀬を攻める。一死から松本哲が右翼にヒットを放つと、内海が送りバントを決め二死二塁。すると長野が右翼線にタイムリー二塁打を放ち、松本哲が生還、先制に成功した。

 追加点を奪いたい巨人だったが、四回は3者凡退に抑えられる。その裏、坂本の失策により得点圏にランナーを背負うと、内海は今江に死球を与え二死一、二塁とする。しかし、加藤を二塁ゴロに打ち取り、この場面を切り抜けた。

 五回、巨人が再び攻撃を仕掛ける。阿部が死球で出塁すると、村田が左翼に二塁打を放ち、無死二、三塁。しかし後続が倒れ、追加点は得られなかった。

 五回まで被安打1の好投を見せていた内海だったが六回裏、荻野貴にソロホームランを浴び、同点に追いつかれてしまう。さらにその後、井口、クルーズ、今江の3者連続ヒットで一死満塁のピンチも、後続を打ち取り、粘りを見せる。しかし、続く七回、江村への四球をきっかけに二死二塁とされ、鈴木に右中間に三塁打を浴び、1対2と勝ち越しを許し、マウンドを降りた。

 八回もロッテの攻撃はとまらない。久保がクルーズ、今江に連続ソロホームランを浴びると、4番手の須永も四球とヒットで二死一、三塁のピンチに。さらに荻野貴、鈴木にもタイムリーヒットを許し、この回一挙5点を追加される苦しい展開。

 何とか追いつきたい巨人は九回、セペダのヒット、ロペスの二塁打で無死二、三塁のチャンスをつかむが、後続が倒れ得点にはつながらなかった。ここで試合終了。今季の交流戦初黒星を喫した。


内海は今日も良かった。粘って投げてくれていました。が、Gは苦労して苦労しても点が入らないのに、ロッテにはポコーーーーンと一発打たれて同点ってのは精神衛生上ダメージが大きかったでしょう、チームにとって。続く満塁のピンチもよく抑えたんですが、その次がねぇ…。1番バッターに四球はいかんでしょう…。

2失点で交代というのも酷なような気がしますけど、取られ方がよくなかったですね。そこの交代でしょう。

クルボックルは信じられない失点でした。コントロールがいいピッチャーなので2者連続ホームランなんて見たことないですよ?ベンチで泣いていたような気がしますが、明日からは泣かないようにしてくれると信じています。

須永は…、一軍レベルじゃないのかもしれないですね。余りにも簡単に打たれすぎています。逆に言えば、そういう打線を2点に抑えていた内海が素晴らしいとも…。

( ´ー`)y―┛~~

主軸が打てないとなぁ…。
 



↓主軸っていうか、全員だしな… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/22

このまとめが本当なら、韓国は本当に「飛んで火に入る夏の虫」だなw あとUAEとフランスは腹黒いw

面白いフィクションです♪
【韓国経済崩壊】パククネが急遽UAEに向かった理由が と ん で も な く ヤ バ か っ た !!! これ事実ならマジで韓国終わるぞ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

【韓国経済崩壊】パククネが急遽UAEに向かった理由が と ん で も な く ヤ バ か っ た !!! これ事実ならマジで韓国終わるぞ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

(分かりやすい経緯まとめ登場)

356 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/05/21(水) 01:18:47.78 ID:GSBq6zit.net

-- 前略 --

フランス: 日本さんUAEの原発から降りてくんない? この辺俺のシマだから
日本  : フランスさん いいよ アジアは頂戴ね、わざと高く見積もりだしとく
韓国  : ウリなら激安、60年保障に燃料の安定供給、
      軍隊の警備付で日本の半額ニダ!
      しかも原子炉本体は東芝が作るから安心、ロイズも保険付けるニダ!
UAE  : 韓国それホント?
フランス: UAEさん、韓国に発注したらいい、
      但し失敗時の高額違約金つけておいて。
      どうせ失敗するから、
      その時は違約金でうちから買えばタダでGETですよ w
UAE  : なるほどそれは w
UAE  : 韓国さん、2015年9月までに韓国で実証してください。 
      もし出来なかったら違約金2兆円、それでもいい?
韓国  : OKニダ! 実証してみせるニダ


~~ 色々な裏取引露呈 韓国の原発不正多発 部品性能不足 実証炉稼動せず ~


東芝  : 韓国さん、不正が多いので降ります
ロイズ : 韓国さん、東芝が降りるので降ります
韓国  : UAEさん、原子炉は韓国独自で、
      保険は韓国が国家補償するから安心するニダ


~~ 色んな問題解決せず ~~


フランス: 2015年9月までもう少しですな・・ そろそろ図面でもつくります? 
UAE  : www


そもそも、現在国内にある原発もいろんな不正が発覚していてとんでもない状態だし、天災でもなんでもないのに稼働停止したままの原発が幾つもあるようだし、それに輪をかけてと言うか、ケンチャナヨ精神全開の民族だしねぇ。

製鉄所も爆発したままだし、フェリー事故以降船舶の事故や故障などの問題がいくつも報道されるようになったし、地下鉄もアウトのようだしなぁ…。

( ´ー`)y―┛~~

韓国はやっぱり

猫車

の昔に戻ったほうが世界はいくらか平和になりそうな気がしますが?
 



↓来年ねぇ、来年まで韓国が健在ならいいんだが と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイで軍事クーデター

一部では「またか…」という反応もあるようですが
時事ドットコム:タイでクーデター=陸軍司令官が全権掌握-タクシン派政権崩壊

時事ドットコム:タイでクーデター=陸軍司令官が全権掌握-タクシン派政権崩壊

 【バンコク時事】タイ陸軍のプラユット司令官は22日夕、クーデターを決行したと発表した。タイでクーデターが起きたのは2006年9月以来。半年以上にわたってタクシン元首相派政権と反政府派の対立による混乱が続いてきたタイ政局は、軍がクーデターという非常手段を行使し、政権が崩壊する事態を招くことになった。

〔写真特集〕タイ バンコク反政府デモ~陸軍がクーデター宣言~

 クーデターに伴い、一部の条項を除いて憲法を停止。全土には夜間外出禁止令(午後10時~翌朝午前5時)が発令された。

 プラユット司令官はテレビで声明を読み上げ、首都バンコクなどで暴力が続き、国家の安全保障や国民の生命・財産に影響を及ぼしていると指摘。現在の状況を通常の状態に戻し、国民和解や政治・経済・社会構造の改革を行うため、22日午後4時半(日本時間同6時半)をもって国軍と国家警察から成る「国家平和秩序維持評議会」が国家統治の全権を掌握すると述べた。

 同評議会の議長にプラユット司令官が就任した。

 また、国民に平静を維持し平常通りの生活を続けるよう呼び掛けるとともに、各国大使館や国際機関に対し、安全を保証しタイとの関係はこれまで通り維持されることを確認した。(2014/05/22-22:02)


で、クーデターはいいとしてどこかの勢力を殲滅するなどという蛮行には発展しないことを祈りつつ、このあとはどういうことになるんでしょうか?

国王というか皇太子というか、その血筋の威光も衰えてきているような…。軍事政権樹立と君主制ってのは並立できないんだろうし。

( ´ー`)y―┛~~

国が混乱していると共産主義の暗躍をまねきますしねぇ…。それだけが心配です。国が混乱していると、どうしても金持ちと一般市民の格差が激しくなりますからねぇ。しかも、食べていくのでやっと、ということならまだマシで、明日の今日の食料がないなんてことにもなりますし…。そうなれば自分たちよりもいい暮らしをしている人たちを恨む・憎むという感情が芽生えて、対立が生まれ、そこに対立こそ我が闘争という共産主義が入り込む、こういう図式でしょうからね。

財閥解体、農地開放。

日本の戦後GHQが行った施策にも、いい面もあったようですね。
 



↓早く落ち着いてほしいな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で日本もいいことをしたと歴史教育しているって???

ありえないでしょ、そんなことは m9っ`Д´)
韓国、日本記者団に歴史授業公開 植民地時代、肯定的な面も - 47NEWS(よんななニュース)

韓国、日本記者団に歴史授業公開 植民地時代、肯定的な面も - 47NEWS(よんななニュース)

 【ソウル共同】韓国外務省は21日、日韓交流事業でソウル入りした日本人記者団に対し、市内の高校の歴史授業を公開した。授業では、植民地時代の朝鮮半島に日本から新しい文化が流入した経緯について肯定的に取り上げた。歴史教育が対日批判一辺倒ではないとの印象をアピールする狙いがあるようだ。

 公開されたのは、国立ジャムイル高校の歴史科目「韓国史」の授業。担当教師の朴中鉉さん(54)が1年生約30人のクラスで、具体例として当時の映画広告やデパート内の様子をスライドで紹介し「日本は韓国を抑圧したが、新しい文化も入ってきた」と説明した。

2014/05/21 18:18 【共同通信】


そんなことをしたら親日派認定されて社会的に抹殺されてしまうような国なのに、ありえないでしょうねぇ。

これは日本にある朝鮮学校で自治体の役人が視察に行った時だけ将軍様の肖像画を外したりするのと同様に、この記者たちが来た時だけこういう授業をしたというだけの、有り体に言えば詐欺でしょう。

ということで、そんな取材をしても意味がありませんので、その歴史教育に使用している

歴史教科書

をもらって日本語に翻訳するだけでいいんじゃないですかね?採用されている教科書に書かれている=韓国政府がそれを認めているってことになりますからね。

( ´ー`)y―┛~~

ま、そういう意味では日本の歴史教科書も言えたものではありませんが。
 



↓久しぶりに視野狭窄来たのか?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

確か、東京圏に存在する球団でも赤字のところありましたよね?

で、こういう地域に本拠地を構えて果たして成功できるのでしょうか?
アベノミクスにプロ野球16球団構想 - 政治ニュース : nikkansports.com

アベノミクスにプロ野球16球団構想 - 政治ニュース : nikkansports.com

 アベノミクスの成長戦略に、プロ野球16球団構想も加わりそうだ。政府が6月中にまとめる成長戦略に、プロ野球の球団数を現在の12から16に増やすことが盛り込まれる見込みとなった。自民党の日本経済再生本部(高市早苗本部長)がまとめた成長戦略の第2次提言案で、新たに4球団を増やすことを検討していることが21日までに分かった。近く、政府に提言が伝達される。

 提言案では本拠地候補として、北信越、静岡、四国、沖縄を挙げている。消費税増税で落ち込むとみられる景気の回復策としても期待されている。

 同本部では4月18日、スポーツジャーナリストの二宮清純氏を講師に招き、球団数の拡大による経済効果について学んだ。二宮氏は北信越、静岡、四国、南九州に球団を設ける構想を披露。「沖縄で日米の心のキャッチボールを」と沖縄も候補に挙げていた。セ・パ両リーグを各8球団とし、東西に地区を分け、計4グループの1位がプレーオフで日本一を争うという私案を説明した。

 同本部がこの地域活性化対策などを提言にまとめ、6月中に発表される成長戦略に反映させる。球団増の実現を日本野球機構などに働きかけるため、有志の国会議員による議員連盟の立ち上げも検討するという。

 ▼プロ野球改編の動き 現行の2リーグ12球団になったのは1958年(昭33)。その後73年と2004年にリーグ改編騒動が起こった。73年は人気低迷のパ・リーグで、日拓がロッテに合併を打診、南海と近鉄(いずれも当時)との合併も取り沙汰され、1リーグ10球団への動きがあった。結局、日拓が日本ハムに身売りして騒動が収束した。04年には、事業拡大に失敗した近鉄がオリックスとの合併を発表。再び1リーグ制の動きも出たが、選手会がストを決行するなど反発。新球団として楽天の参入が決まり、12球団に戻った。

 ◆日本経済再生本部 安倍晋三氏が2012年9月に自民党総裁に選ばれた後、同10月に自民党内に設置。同12月の首相就任後は、内閣にも同本部を設置した。自民党の同本部では、内閣の同本部で検討すべき論点を取り上げ、安倍内閣の経済再生策を補強する。

 [2014年5月22日9時17分 紙面から]


できればいいのかもしれませんが、そもそも慈善事業でもないしお金がかかるものだし、赤字経営になってしまうと継続できないでしょう。参入する会社もないんじゃないの?

それこそ、

■沖縄シーサー振興開発庁

とか、官公庁丸抱えの球団にならない限り、無理では?

で、官公庁丸抱えの球団の順位によって、その次の年度の予算が決まるとかね。そうなれば官僚も本気出すでしょう(爆

( ´ー`)y―┛~~

両リーグ8球団、東西にも分けて4グループ。日本シリーズは4チームで戦う。創設する4球団の内、2チームを台湾のチームにしませんか?そうすればレベルアップにもなりますしね。

( ´ー`)y―┛~~

追加の4球団ねぇ。選手はどうするんだろう?本拠地球場は?でもまぁ、プロの受け皿が増えるということは、その前段階の社会人とか大学、高校生などのプロ志望選手が行ける可能性が増えますから、その面だけはいいのかも。
 



↓経済成長戦略には合わないような気が… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

体罰の問題は、突き詰めて考えれば歴史教育の問題のように感じます

体罰は絶対的な悪ではありませんが、絶対的な善でもありませんけどね。そもそも体罰とただの暴力と躾は違うように感じます
【関西の議論】挑発する生徒たち、教師にシャドーボクシング、「殺す、来いや」、手を払えば「体罰!」…それでも体罰認定される恐れ、教師たちは沈黙する(1/3ページ) - MSN産経west

【関西の議論】挑発する生徒たち、教師にシャドーボクシング、「殺す、来いや」、手を払えば「体罰!」…それでも体罰認定される恐れ、教師たちは沈黙する(1/3ページ) - MSN産経west

2014.5.22 07:00 (1/3ページ)[関西の議論]

 体罰撲滅の風潮で萎縮する教諭に、生徒がシャドーボクシングで挑発したり、「殺す、こいやこいや」と罵声を浴びせたりする。大阪市立中学校の校長らでつくる研究班の調査で、生徒の一部が増長している実態が浮き彫りになった。市立桜宮高校の体罰事件を契機に市教委が体罰“摘発”を強化する中、教諭が指導に踏み込めず挑発がエスカレートしているのだ。こうした事態が常態化することで、教諭が問題のある生徒を「触らぬ神にたたりなし」と避けることを懸念する声も出始めた。

「想像していた以上にひどい」研究班に衝撃

 《シャドーボクシングのような殴るそぶりをしてくるので、その手を振り払うと「体罰や」としつこく言ってきた》

 《生徒が他クラスの授業を妨害しに来たので、指導しようとしたところ、「殺す、こいやこいや」と挑発行為。その後、胸ぐらをつかんで食ってかかってきた》

 「体罰・暴力行為等に関する研修会 新たな秩序構築を目指して」というタイトルの文書には、中学生たちが教諭に行っているとされる挑発行為が生々しく記載されている。

 この文書は市立中学校の校長らで作る研究班が昨年11月に市立中にアンケートを行い、128校の生徒指導担当教諭から得た回答に基づき作成された。この文書を使って今年2月、中学校の教諭らを対象にした研修会が行われた。

 アンケートのきっかけは、現場の教諭たちが体感した「変化」だった。市立桜宮高校で平成24年12月、男子バスケットボール部の男性顧問=懲戒免職=から繰り返し体罰を受けていた2年生の主将が自殺。文部科学省が全国調査に乗り出すなど社会問題化する中、市立学校の現場から生徒の挑発行為に悩む声が上がるようになった。

 実態把握のためのアンケートだったが、研究班の中心メンバーの市立弘済中学校校長、赤間英松氏はその結果に「想像していた以上にひどい状況」と驚いたという。

 《すれ違いざまに、理由もなく生徒から蹴られたり、殴られたりした際、「何するねん!」などと近づくと、「体罰!」と言われることがある》

 教諭たちが直面している挑発行為は深刻だった。

-- 後略 --


というか、そもそも最近の子供達は先生を尊敬しているのでしょうか?そこが問題のように感じます。

そこを突き詰めて考えていくと、やはり道徳というか、先祖・祖先を、ということは祖国を、祖国の歴史を誇りに思う、そういう気持ちが欠けているように感じますね。歴史上、日本にも立派な人がたくさんいた、そういう人間に自分もなって、故郷のために祖国の為になることをしたい。そういうことが忠孝ではないでしょうかね。

で、そのための道を教えてくれる、始めは手をとって導いてくださる先生、尊敬するしか無いと思うのです。

そういう関係にあれば、生徒が先生をばかにすることはないでしょう。そういう先生であれば、無闇矢鱈に生徒を殴ることもないでしょう。殴れば自分も痛い、手だけではなく心が。理想論ではありますが、本来教育とはそういうものでしょう。勉強ができなくても立派な人はたくさんいます。

ただ、話をしてもわからない生徒には鉄拳制裁も辞さず、そういう姿勢は必要ですね。

( ´ー`)y―┛~~

江藤淳氏の著作でこのようなことが書かれているそうです。

【「戦後日本」を診る 思想家の言葉】江藤淳 政治とは崩壊を食い止める営み+(2/4ページ) - MSN産経ニュース

【「戦後日本」を診る 思想家の言葉】江藤淳 政治とは崩壊を食い止める営み+(2/4ページ) - MSN産経ニュース

2014.5.22 09:00 (2/4ページ)

-- 前略 --

 では日本という国家にとって、他人とは誰か。それはアメリカに他ならない。

 江藤は、明治以降のアメリカと日本の関係を考えた。まったく違う価値観をもつ他人を認めず、自己拡張に取り憑(つ)かれたアメリカ。それに出会ってしまった明治日本。「この崩壊の過程-危機の只中(ただなか)で、日本人はどのように自問したか。それを問うことは、ほとんど明治以後の文学を問うことである」(『日本文学と「私」』)

 「崩壊」と「文学」という言葉に注目すべきだ。文学は、政治経済、あるいは歴史と無縁の、夢物語などではまったくない。自国の文化が崩壊するかもしれない危機を感じとり言葉にすること、つまり時代に密着し直視すること-これが文学なのだ、江藤はそう考えた。

 だから江藤の漱石論、勝海舟論などはすべて、「敗戦論」であり「戦後論」なのだ。昭和20年の「崩壊」を考えるために、書かれた「文学」なのだ。

 政治とは、崩壊を食い止めつづける静かな営みだ。そして勝海舟こそ典型的政治家なのだ、江藤はそう思った。海舟は華やかなヒロイズムとは無縁だった。だが周囲の戦後知識人を見てみよ、自分の政治的理想を謳(うた)いあげているだけではないか。現実を直視せず、理想論にはしっているだけではないのか。「このようになにをやっても『ごっこ』になってしまうのは、結局戦後の日本人の自己同一性が深刻に混乱しているからである」(『「ごっこ」の世界が終ったとき』)

 これは昭和45年、今から40年以上前の指摘である。私たちはこの嘆きを、古いと冷笑することができるか。ゆたかさの奥に隠された、「深刻な混乱」を私たちは直視する時代へと、入っているのである。

-- 後略 --


自己同一性とは自分が何なのか?ということの認識であり、その確立のためにはしっかりとした自己の認識、すなわち逆説的に言えば、この国がどういう国でどんな歴史を持っていて、過去にどのような人がどのようにしてこの国の今の形を作り、そういう人たちの歴史の流れの中で自分の先祖・祖先が暮らし、働き、そういうもろもろの事柄があった結果として、今の自分が生きているんだな、という認識が必要だと思います。

そのためには日本の歴史をしらなくちゃいけない。歴史上のトピックスを時系列でただ覚えるだけではなく、その出来事が起こった理由、当時の人がなぜそう判断、取捨選択、決断したのかの理由、背景、そういうことをまずしっかりと教育する必要があるでしょう。

今の歴史教育がどのようなものなのかわかりませんけど、私が中学高校の際にはトピックを時系列で覚える、というくらいの授業内容になっていました。昨今では歴史教科書に表現はキツイですがデタラメが書かれているとか。せめて事実を教えているのならまだしも…。

( ´ー`)y―┛~~

個人的には全員が大学に行くような環境は不要だと思うんです。大学は最高学府であり、本当のエリートの教育の場にすべきではないでしょうかね。そこまで勉強が好きでもなく、向いていない人なら、早く働きに出て自立したほうがいいと思うんですけどね。

高学歴で大企業、超優良企業への就職。
わからんでもないですが、それが諸悪の根源のようにも感じますし。

知識への渇望、それがないと勉強も無駄でしょう。大学というレベルを考えれば。逆に言うと、本当に渇望しているのならば、別に大学に行かなくても成就出来そうな気もします。
 



↓最後のつぶやきは不要だな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/21

えーーと、貨幣の基本理念では「偽造するには金が掛かり過ぎる」ようにするのが基本では?

米ドル札、あかんやんか (´・ω・`)
本物そっくりの偽札作り、プリンターで手軽に (1/5ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

本物そっくりの偽札作り、プリンターで手軽に (1/5ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.5.19 09:00

 米連邦地裁で通貨偽造の罪を先月に認めたターシェマ・ブライス被告(34)は現代のテクノロジーを利用し、本物そっくりの偽札を作るシステムを開発していた。

 その手順とは、まず五ドル(約507円)紙幣を油性洗浄剤に浸して歯ブラシでインクを払い落し、ドライヤーで乾燥させ白紙の状態にした後、ヒューレット・パッカード(HP)製のプリンターに投入し、スキャンした五十ドル紙幣や百ドル紙幣の画像を印刷するというものだった。

 出来上がった偽札は見かけや手触りも本物のようで、小売店店員の簡単なチェックも通った。2年間で1万~2万ドルの偽札を作成した同被告は美容師や用務員の仕事に就いているものの、「少ない収入で子供6人を育てるシングルマザーであり、足りない分を偽札作りで補っていた」と担当弁護士は述べた。

-- 後略 --


まず知らんかったんやけど、米ドル札って金額が変わっても大きさ同じなの?そこがまずあかんやろ。次に、油性洗浄液に浸して歯ブラシで擦ったらインクが落ちるのもあかんやろ。で、普通の市販プリンタで印刷したら見た目本物に見えるのもあかんやろ。

全部あかんやろ

アメリカの当局はもちっと考えて札の仕様を考えた方がいい。なんなら日本が印刷してやんよ?そのかわり、日本にも造幣権=ドル札発行権を貰いたいな♪

1兆ドルも預金してやってんだから、そんくらいいいだろ?w
 



↓その金でラプター買おうず! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄に慰安所があったとか、いまさらのニュースですなぁ

沖縄のマスコミはこういうので印象操作でもするしかないんでしょうかね?
旧軍文書に「慰安所」宮古島での存在裏付け | 沖縄タイムス+プラス

旧軍文書に「慰安所」宮古島での存在裏付け | 沖縄タイムス+プラス

2014年5月21日 05:21

 【東京】沖縄戦時、宮古島に慰安所があり、日本軍兵士が通っていたことを裏付ける旧日本軍の文書が見つかった。これまで宮古島の慰安所の存在については住民の証言はあったが、軍の文書で裏付けられるのは初めて。関東学院大の林博史教授と佐治暁人講師が厚生労働省から情報公開請求で入手した。飢えで苦しむ宮古島で、兵士が軍の食料を住民に売って慰安所へ通った実態が記されており、林教授は「住民を守らない軍の姿が鮮明に表れている」と指摘する。(大野亨恭)

 資料は厚労省所蔵の、1945年11月20日付の軍法会議判決を記した書類で、提出した第28師団司令部と受け取った法務局の印が押された公文書。

 文書には、当時宮古島に駐留していた第28師団の衛生上等兵が軍の食料などを横流しして住民に売却、得た金を使い慰安所で「遊興浪費」したとして、懲役1年の刑に処したことと、その判決理由が記されている。

 それによると、被告人の衛生兵は宮古島陸軍病院で炊事勤務に従事。45年8月中旬には軍から馬肉約40キロを預かって病院へ戻る途中、民家で2斤(約1・2キロ)を20円で売却し、慰安所へ行った-などと複数回の犯行が記されている。

 旧日本軍が中国などアジア各地に設置した慰安所は終戦後、閉鎖されたとされているが、発見された文書には〈10月2日に(砂糖菓子の)金花糖60キロを受け取り、翌3日にうち2キロを20円で売却し、慰安所で遊興した〉とあり、宮古島では10月上旬まで慰安所が残っていたことも分かった。林教授によると戦後も慰安所が継続していたことを示す文書が見つかったのは初めてだという。

 宮古島には沖縄戦当時、陸海軍合わせて約3万人が駐留していた。住民は戦中から戦後にかけ、ソテツを食べて一家が中毒死するなど飢えに苦しんだが、軍は終戦後も食料を住民に渡さず、一部の兵士は売り渡して慰安所に通っていた。林教授は「この資料には軍隊が住民を守らないことが明確に記されている。日本軍の特徴そのものだ」と指摘する。

 沖縄戦時、宮古島には少なくとも17カ所の慰安所があり、ほとんどが朝鮮半島から連れてこられた女性だったことが、研究者らの調査で分かっている。


慰安所があった!
⇒誰もそれは否定していない

兵士が軍隊の食料を横流ししていた!
⇒食料不足だから売ってあげたんじゃないの?自分たちの記事に食料不足って書いてるけど?

20円で売却し、慰安所に行った!
⇒なんだ、慰安所ってお金がいったんだねw 性奴隷じゃないね♪

住民を守らない軍隊の実情が!!!
⇒守っていないという内容はひとつも書かれていないけど?で、食料を売った兵士は軍法会議で処罰されているから、普通の軍隊だよね?

宮古島の慰安婦はほとんどが朝鮮人女性だった!
⇒研究者って誰で、どういう書籍で発表されてんの?別の研究では全体では日本人の方が多かったというデータがありますがねぇ。
 



↓アホクサ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品名を変えた「だけ」ではないと思うにせよ、凄い伸びですね♪

驚愕です…
改名で売り上げ40億円の「お~いお茶」売れる前の名前は… - ライブドアニュース

改名で売り上げ40億円の「お~いお茶」売れる前の名前は… - ライブドアニュース

dot.(ドット)
2014年05月20日16時00分

 商品を売り出すとき、まず消費者の心をつかむのは、何といってもネーミングだろう。そのネーミングを思い切って変えることでヒットした商品も少なくない。

 紳士用の抗菌防臭靴下の先駆けであるレナウンの「通勤快足」。もともとの名前は「フレッシュライフ」だった。売り上げが徐々に減少する中で、再起をかけ発売から6年後、社内で集めた100以上の案の中から、「通勤快足」に名前を変えた。すると、売り上げは1億円強から一気に13億円まで跳ね上がり、2年後には45億円を記録した。広報の佐藤裕子さんは言う。

「JRや京王線で当時、通勤快速が走り始めた時期でもあり、ターゲット層のビジネスマンにとって、商品をイメージしやすかったのだと思います」

 緑茶飲料のパイオニアで業界トップを走り続ける伊藤園の「お~いお茶」も、もともとの名前は「煎茶」だった。煎茶という名前は「まえちゃ」や「ぜんちゃ」と読み間違えられることもあり、浸透しなかったと、同社商品企画一部の安田哲也さんは振り返る。

「家族だんらんやコミュニケーションの場で飲むお茶のイメージを打ち出すため、商品名を変えました。売り場から呼び掛けているようで、親しみやすさを感じてもらえたのだと思います」

 発売4年後の改名で、売り上げは6倍近くの40億円に伸びた。

 起死回生策としてネーミングとパッケージを変えたのは、保湿ティッシュ「鼻セレブ」だ。

 大手では先行発売だった「モイスチャーティシュ」は、競合他社の進出で3番手に甘んじ、8年後に改名。すると、売り上げは3割も増えた。

「失うものは何もないという意気込みで、もっとわかりやすく商品の特徴を伝える方法を考えました。モニター調査でこの商品が使われるのは鼻、特に花粉症などでつらい時期だとわかりました。鼻を前面に出しつつ、感情的にかわいいと思えて少しでも癒やされるようにと白い動物のパッケージになりました」

 そう話すのは王子ネピア商品企画部の齋藤敬志さんだ。白くてフワフワした動物たちの鼻がアップになっているパッケージには、それぞれに固定ファンが付き、動物たちの総選挙も開催した。ブランドの認知度が高く、コラボ企画やインパクトのある広告をつくりやすいという効果も生んだという。

※AERA 2014年5月19日号より抜粋


「フレッシュライフ」 ⇒ 「通勤快足」
「煎茶」 ⇒ 「おーいお茶」
「モイスチャーティシュ」 ⇒ 「鼻セレブ」

こうして比べると一目瞭然ですね。

フレッシュライフ:どんな商品なのかさっぱりわからん
煎茶:一般名詞なんじゃないの?w
モイスチャー…に至っては、横文字がうざいw

( ´ー`)y―┛~~

本のタイトルも商品名ですから、作者の方々はご苦労されているのでしょうね。

私がずっと気にはなっていたけどタイトルがなんだかわからなかったので買わなかった本があります。それは

永遠の0

です。タイトルだけではなんのことかさっぱりわからん。ということで全く立ち読みもせずにいたら映画化され、それがまた素晴らしい映画で…。劇場で観ましたよ。こんなことなら本を買っておけばよかったと…。まぁ、コミックは買って読んだんですけどね(汗

今から思えばこれ以上ないというくらいの素晴らしいタイトルなんですけどね(汗
 



↓時々狙いすぎたネーミングもあって微笑ましいよな♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

99.9999%の純度で負けていた試合なのに、勝ちに不思議の勝ちありとはこのことですな♪

高橋はまったく打てそうにありませんでしたけど、あの交代が裏目に出ましたねぇ…。結果論ではありますが…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月21日 対西 武2回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月21日 対西 武2回戦・西武ドーム

九回二死満塁で逆転打…交流戦連勝飾る

 交流戦2戦目の埼玉西武ライオンズとの2回戦。巨人は2点差を追う九回、二死満塁の場面で村田がライト前に3点タイムリーヒットを放ち、一挙に逆転。4対3で西武を下し、交流戦最初のカードを連勝で飾った。8回1イニングを無失点で抑えた久保が今季初勝利を挙げた。

 巨人先発は大竹。西武は菊池。

 巨人は初回、菊池の立ち上がりを攻める。二死から坂本がヒットで出塁すると、続くセペダは四球を選んで二死一、二塁。続くロペスは変化球をしぶとく右前に打ち返した。二塁走者・坂本は捕手のタッチをかいくぐる好スライディングで生還。巨人が1点を先制した。

 その裏、大竹は先頭の秋山をヒットで出塁させると、送りバントなどで三塁まで進められ、メヒアにはタイムリーヒットを許し、1対1の同点に追いつかれる。なおも二死一、三塁のピンチを背負ったが、浅村を空振り三振に打ち取り、勝ち越しは許さなかった。
 
 打線は三回、先頭の片岡がヒットで出塁。一死後、セペダが四球を選び、一死一、二塁の勝ち越しのチャンスを迎える。しかし、ロペス、阿部が倒れ、得点は奪えない。

 その裏、大竹は先頭の秋山を四球で歩かせると、送りバントで二塁に進められ、栗山には右翼へのタイムリーヒットを浴びて勝ち越しを許す。さらに、浅村にも左中間へのタイムリー二塁打を浴びて1点を失った。大竹は三回途中3失点でマウンドを下りた。2番手でマウンドに上がった高木京が後続を断った。

 反撃したい打線は、制球難の菊池を攻め、五回まで毎回走者を出すが、あと一本が出ない。五回は二つの四球と村田のヒットで一死満塁のチャンスを作り、代打攻勢を仕掛けたが、矢野、井端が連続三振に倒れた。菊池はこの回でマウンドを下りた。

 先に継投策を取った巨人リリーフ陣は、西武打線をほぼ完璧に抑え込む。四回以降、高木京、香月、福田、久保が八回までを投げ、許したのは2安打1四球。打線の奮起を待った。

 そして九回。西武は2点リードで5番手・増田をマウンドに送る。巨人は一死から坂本が左翼へのヒットで出塁。さらにセペダ、阿部が四球を選んで二死満塁に。ここで打席に立った村田はすくい上げるようなスイングで打球を二塁手と中堅手、右翼手の間に運ぶ。これがヒットとなり、打球が転々とする間に走者3人が生還。巨人がゲームセット寸前に逆転に成功。4対3と1点のリードを奪った。

 その裏、マウンドにはマシソンが上がり、先頭打者をヒットで出塁させたものの、後続を打ち取り、4対3で試合終了。巨人は西武に連勝し、交流戦開幕2連勝と絶好のスタートを切った。


それにしても残塁が多かったのと、大竹の制球が悪すぎた試合でした。残塁が多かったのも西武の菊池の制球が悪かったからですので、両方の先発投手があんなにズタボロではこんな試合になるっていうもんです!

というほどの点差にはなりませんでしたねぇ。両チーム、後一本が出なかったということでしょう。

特にG。なんぼほど残塁すんねんw 合計で12やで?
四球を8つももろとんねで?

ほんで8回まで1点とは情けなさすぎて涙こぼれるで、ほんま。

最後はこの試合三度目の満塁の場面で村田のライト前ヒット?が出て走者一掃のタイムリーで逆転したけど、あれははっきり言って浅村の深追いが原因でしょう。解説の宮本さんが言うまでもなく、ああいう当たりは外野手に任せるのが基本ですからね。それにしても、木村選手大事に至らなければいいのですが。

( ´ー`)y―┛~~

大竹のあとを継いだピッチャーがよく粘ってくれました。それがなければ負けていたでしょう。9回に逆転できたのも、失点がなかったからですからね。クルボックル久しぶりの勝利♪ま、こんなこともたまにはないとね♪

ということで金曜日からマリン球場でロッテ戦。行こうかどうしようか迷っています。
 



↓いつ行くの?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはいくらなんでも調査の仕方が悪いんじゃないのかな?富士通 Arrowsに対するネガキャンか?

充電の行為には違いないけれど、電池が減ったから充電したい!という行為だけの回数ではないような…
[CNET Japan] Arrows Xの利用者、69%が1日5回以上充電--ニールセンのスマホ利用状況分析レポート - CNET Japanニュース - テック&サイエンス:朝日新聞デジタル

[CNET Japan] Arrows Xの利用者、69%が1日5回以上充電--ニールセンのスマホ利用状況分析レポート - CNET Japanニュース - テック&サイエンス:朝日新聞デジタル

2014年5月21日12時00分

 ニールセンは5月19日、調査協力モニターのスマートフォンに搭載したメーターにより、国内におけるスマートフォンの利用動向をリアルタイムに計測するスマートフォン利用状況分析レポート「Nielsen Smartphone Analytics」の提供を開始した。あわせて、Smartphone Analyticsにおける2014年2月のデータにもとづき、スマートフォン利用状況の分析結果を発表した。

 利用者のスマートフォン端末別の1日あたりの平均充電回数(フル充電ではなく、電源に繋がれた回数)をみると、ハイスペックな“全部入りスマホ”として発売されていたArrows Xの利用者の69%が1日に5回以上充電をしていることがわかった。

 また、Xperia Aでは1回から2回の充電をする利用者が最も多く48%、Galaxy S IIIでは1回から2回、3回から4回、5回以上がそれぞれ30%程度となっており、利用端末ごとに差がみられた。

 次いで、主要なアプリにおける1人あたりのデータ使用量を接続回線(Wi-Fiおよびキャリア回線)別にみると、動画関連アプリではWi-Fi経由でのデータ使用量がキャリア回線経由を大きく上回った。利用者が視聴品質やファイル容量を気にかけながら、移動中などよりも落ち着いた環境で動画を楽しんでいる状況がうかがえる。

 一方、コミュニケーション関連アプリではキャリア回線からのデータ使用量が多く、回線の状況を気にせず思いついたときにアプリを利用していることがわかった。ストリーミングラジオ、ブラウザでは、利用者属性やアプリの使用目的によって接続回線の利用状況が異なるという結果となった。

 Smartphone Analyticsは日本全国の4000人(iOS、Android各2000人)の調査協力モニターから取得するアクセスログ情報や端末/ネットワーク利用状況を元に作成される。従来のアンケート調査とは異なり、実際のユーザーのアクセス記録に基づくデータであり、携帯電話会社、携帯端末、アプリやウェブサイトごとの回線種別の使用状況、バッテリーの使用状況、CPUの使用状況、日別、曜日別、時間帯別の利用状況をメーターで計測し、レポートする。データは利用者属性、OS、携帯電話会社、回線種別、デバイスメーカー、デバイス種別などのセグメント別に抽出できる。


通常使用状態の下で本当に一日5回も充電しないと使っていられないのなら、それはモバイル機器とは言えないのですぐに捨てるべきでしょう。

そうではなく、減ったからというのではなく、充電器につないだ回数というんですからねぇ。私でも充電器につないだ回数なんて、今日も5回以上あるでしょう。朝出社してセット、昼休みから帰ってきてセット、会議から帰ってきてセットとか、数えればきりがありません。

まぁ、そういう行為がそもそも電池が心配だから、なんですけどね(爆

朝フル充電状態で会社についたら約80%くらいになっていますから、約2時間の通勤でネットを見ているだけで20%減るってことでもありますので、確かに電池の減り方は気になります。モバイルバッテリーは常備しています!

最近は筐体が大きくなったので電池の容量も増えたり、IGZOなんていう液晶など省電力の設計にもなっているので、さすがに一日持たないなんてことはないでしょうけど。でも、そうなればなったで「2-3日の旅行でも大丈夫なように」とか、要求はエスカレートしますからねぇ。

メーカーさん、頑張って♪
 



↓でも高くなるよ (´・ω・`) と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、これは、俗に言う「辺野古ディストラクション」というやつか?

確かにビデオには大きなキノコ雲様のものが映っていますね…
久米島沖で爆発音 きのこ雲を確認 | RBC琉球放送 - 感動、未来RBCおかげ様で60周年

久米島沖で爆発音 きのこ雲を確認 | RBC琉球放送 - 感動、未来RBCおかげ様で60周年

2014/05/21 基地問題
久米島沖で爆発音 きのこ雲を確認

 21日午前、久米島の北の沖で大きな爆発音とともにきのこ雲のような煙があがっているのが目撃されました。

 久米島の北の海岸近くで目撃した男性によりますと、きょう午前10時半ごろ、「ドン」という大きな音がして地面が揺れたあと、島から北の方角の沖で、きのこ雲のような煙が高く上がっていたということです。
 島の北およそ28キロの沖にはアメリカ軍の鳥島射爆撃場がありますが、男性は「長年、久米島に住んでいるがあれほど大きな噴煙を見たのははじめてだ」と話しています。
 久米島の北東方向に位置する渡名喜島の役場にも住民から同様の情報が寄せられていますが、沖縄防衛局は、「アメリカ軍側から特別な訓練をやっているとの情報提供は受けておらず、確認もできていない」としています。



ネタはこちら…

どうなんでしょうね。
爆弾にしては大きすぎるような気がしますし…。

まさか核爆発?
んなことないよねぇ、米軍もただではすまんでしょうし…。

政府には連絡がいっているのかもしれません。
なにしろ、ほぼ治外法権なので詳細はそれこそ「雲の中」なのでしょうか…。
 



↓GUSOHだとしたら、次はイージス艦が危ない! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミズポたんは唇寒し、というところですね♪

日本は売られていない喧嘩を買いに行っているのではありません
「日本は売られてないケンカを買い行く」社民・福島氏:朝日新聞デジタル

「日本は売られてないケンカを買い行く」社民・福島氏:朝日新聞デジタル

2014年5月21日19時50分

■社民党・福島瑞穂氏

 集団的自衛権の行使は、日本が攻められていないのに他国防衛を理由に、売られていないケンカを買いに出て行く。安倍晋三首相が記者会見で言った(避難民を輸送する米艦の防護などの)事例は、ファンタジー(空想)やフィクション(虚構)。非現実的で、あり得ないことを言っている。集団的自衛権の行使を導きたいために、案を作っている。(参院憲法審査会で)


ファンタジーにフィクションねぇ。まぁ、脳内お花畑満載の頭で考えれば=総天然色のファンタジー頭で考えれば、リアルな世界に対処しようとしている安倍政権のすることなすこと、すべて非現実的と見えてもしようがないですね。

今日本が進めている施策は、すべて

喧嘩にならないように準備すること、喧嘩になっても負けないように準備すること

のためです。

喧嘩を売られたとかどうとか、そういうことを念頭に考えて進めていません。自衛権の行使なのですから、喧嘩をふっかけられた側は日本です。専守防衛という言葉の通り、集団的自衛権の行使でも何もないところに先制攻撃などありえません。

そもそも、今の支那の行動を見ていて、それでも日本が喧嘩を売りに行くのか?という議論など、ためにする議論の典型的な例であり、現実を無視したファンタジーではありませんか。そんなことを言うのなら、それこそまず第一に支那の領海侵犯、突然の一方的な防空識別圏の設定、南シナ海でのベトナム・フィリピンに対する領海領土侵犯について非難すべきでしょう。それをせずに日本だけがおかしいような物いいというのは、これはもう分かりやすい売国奴です。

外患誘致罪で死刑になっても自業自得ですよね。

左翼というのは、議論の前提を自分の都合のいいように設定して、それをもとにありもしないことを一方的に言い募るだけなので、議論になりませんな。議論がかみ合わないんです。で、批判されると逆ギレでしょう?

国会議員の資格はありませんな。歳費を取り上げるべきでしょう。
 



↓イラク戦争の際のことも忘れているようだな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/20

南極海の風が史上最高レベルで強くなっているようです

いったい何が起こるんです?  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
南極海に吹く風、過去1000年で最も強く 豪研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

南極海に吹く風、過去1000年で最も強く 豪研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

2014年05月19日 16:51 発信地:シドニー/オーストラリア

【5月19日 AFP】気候変動に起因する気象パターンの変動により、南極海(Southern Ocean)では過去1000年で最大級の強風が吹き、また南極での気温低下とオーストラリアでの干ばつも増加しているとの研究論文がこのほど、英科学誌「ネイチャー・クライメート・チェンジ(Nature Climate Change)」に掲載された。

「吠える40度(Roaring Forties)」との異名をとる南極海周辺の海域では、西風が非常に強く吹く。今回の研究を発表したオーストラリア国立大学(Australian National University)の研究者らによると、大気中の二酸化炭素濃度が上昇することでその風力はさらに増し、またルートも南極側に移動するという。

 研究を率いたネリリー・アブラム(Nerilie Abram)氏は、地球上で最大級の波がうねり、最強クラスの強風が吹くことで知られる南極海について、「風の威力は過去1000年で最も強まっている。風力の増大は過去70年でとりわけ顕著にみられ、我々の観測結果と気候モデルとを照らし合わせると、温室効果ガスの上昇との関連性があることは明白だ」と述べた。

 研究ではまた、他の大陸と同じような気温の上昇が南極でみられない理由についても明らかにされている。

 同氏によると、海域に吹く西風は、南極の東部地域までは達しないものの、循環して上空を覆う寒気を集め、オーストラリアにもたらすはずの雨を奪うと説明。「地球全体で温暖化が進行し、とりわけ北極地域では世界中で最も速いペースで気温の上昇が観測されているのにもかかわらず、南極で気温の上昇がみられないのはこうした理由からだ」と述べている。

 今回の研究では、南米で採取した樹木の年輪や湖沼のデータや、南極で採取した氷床コアを南半球一の性能を誇るANUのスーパーコンピュータ「ライジン(Raijin)」を使用して分析した。

■局地的に進む温暖化を説明

 今回の研究は、西風が極寒の南極大陸をさらに寒冷化させ、同時に大陸で唯一直接吹き付ける南極半島を「例外的な速さ」で温暖化を進行させている理由を説明するものにもなっている。

 風力の増した西風は、南極海から温暖で湿った空気を運び、南極半島──西風が直接当たる大陸唯一の場所──の気温を上昇させる。ここでの温暖化のペースは南半球で最も速く進行しており、科学者たちは氷床の融解および周辺地域での海面上昇に懸念を抱いているという。

 今回の研究で気候モデリングを担当したニューサウスウェールズ大学(University of New South Wales)のスティーブン・フィップス(Steven Phipps)主任研究員は、人類が二酸化炭素を排出してきたことで、20世紀には風速200キロ程度とみられていた西風に変化が生じ、さらに1970年代からは、フロンガスの排出によって引き起こされたオゾンホールの拡大によってこの変化が加速化してきたと説明する。

 同氏は「今後予想される気候変動シナリオのうち中程度のものでさえ、この傾向が21世紀も続いくことが考えられる」と指摘し、オーストラリアの冬はより乾燥することになるだろうとした。(c)AFP


肝心の風速が書かれていませんねぇ。

この本には、最後に南極から南米大陸に救助を求めて小舟で行く場面があるんですが、その描写の中に南極海の暴風がありました。風速60m/sくらいの風だったと記憶しています。その中で星を測距儀で観測して現在位置を割り出し、食事の支度をして進む。何度も波をかぶって転覆しそうになって…。気の遠くなりそうなというか、死んだ方がマシという感じの航海が書かれています。

この本の最後の最後が感動的なシーン満載ですが、個人的には最後、ここで力尽きて死ぬか、それともこの崖を滑り降りて死ぬかもしれないが街までの最短距離で移動するか?という決断をするシーンが心に残っています。これぞリーダー、です。
 



↓ステマ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASKAさん、意味不明な供述をしているようですね…

覚せい剤じゃないと思っていたのに、なんで検査キット?を持っていたんでしょう?
ASKA容疑者「アンナカだと思っていた」 | 日テレNEWS24

ASKA容疑者「アンナカだと思っていた」 | 日テレNEWS24

< 2014年5月20日 14:16

 覚醒剤を所持していたとしてASKA容疑者と知人の女が逮捕された事件で、ASKA容疑者が覚醒剤について「アンナカだと思っていた」と供述していることがわかった。

 警視庁によると、ASKA容疑者と栩内香澄美容疑者は取り調べに淡々と応じているものの、容疑については否認を続けている。

 捜査関係者によるとASKA容疑者は「暴力団関係者から手に入れたもので、覚醒剤ではなくアンナカだと思っていた」と供述しているという。アンナカとは、安息香酸ナトリウムカフェインという薬の略称で、眠気や倦怠(けんたい)感をとる効果があるという。

 また、ASKA容疑者と栩内容疑者は、栩内容疑者が勤めていたグループ会社の代表が主催するパーティーで知り合っていたことが分かった。ASKA容疑者は栩内容疑者と週末に頻繁に会っており、警視庁は薬物所持の経緯などを調べている。


覚せい剤じゃないと思っていたのなら、どうしてそんな検査キット?が自宅にあるのかな?説明できないですよね?

思っていたけど相手はヤクザなので、もしかしてと思って時々検査していましたというのなら、逮捕後に覚せい剤反応が出たんだから常用していたと思われるし、そうであれば検査すれば陽性反応が出まくりだったのでは?

( ´ー`)y―┛~~

嘘を言えば嘘を言い続けないといけなくなるっていうやつの典型的な例ですね。

週刊文春も商魂たくましいというかなんというか…。

文春「シャブ&飛鳥」本、緊急発売/芸能速報/デイリースポーツ online

文春「シャブ&飛鳥」本、緊急発売/芸能速報/デイリースポーツ online

2014年5月20日

 CHAGE and ASKAのASKA容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕されたことを受け、株式会社文藝春秋が21日、「週刊文春が報じた『シャブ&飛鳥』の衝撃」と題した電子書籍(文春e‐Books)を緊急発売する。同社が20日、発表した。週刊文春は昨年8月、ASKAの覚せい剤疑惑を報道している。

 今回緊急発売されるのは、昨年8月8日号の「シャブ&飛鳥の衝撃 飛鳥涼は『覚せい剤吸引ビデオ』で暴力団に脅されていた!」のほか、ASKAが覚せい剤報道について反論した「飛鳥涼独占告白3時間」(10月17日号)など全3本の記事。

 覚せい剤騒動のきっかけとなった8月8月号の「シャブ&‐」では、「ASKAがドラッグに本格的にハマったのはここ十年」「(ASKAを心配した)CHAGEが『いい加減ヘンなモノはやめろよ』と注意したところ、ASKAから殴られた」などと報道。10月17日号の「飛鳥涼独占‐」では、「覚せい剤なんて、僕は一度もやったことはありませんよ」と反論。「僕が使っていたのはアンナカです」と話したことなどを伝えている。

-- 後略 --


最初に報道したのが確か文春だったので、記者が集めたものやすでに記事で報道したものを集めれば本にはなるでしょうけど…。なんかこう、佐原河内守氏のケースと同じような臭いがして嫌な感じです。溺れた犬は叩け!的な感じです。
 



↓歌手や俳優に薬物って多いような…、なんでだろ? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マエケンよ、お前もか?

広島愛はないのか?
球種豊富マエケン Rソックスが興味 - MLBニュース : nikkansports.com

球種豊富マエケン Rソックスが興味 - MLBニュース : nikkansports.com

 今オフにもメジャー挑戦の可能性がある広島前田健太投手(26)に、レッドソックスが獲得へ強い興味を持っていると米メディアが伝えた。18日付の地元紙ボストン・グローブ電子版が「リンスカム(ジャイアンツ)に似たタイプ。田中を獲得できなかった球団は、前田に高値をつけるだろう。レ軍は何度も前田を調査してきた。あるスカウトは、メジャーで通用する3つの球種を持っているが田中ほどの完成度ではないと言っている」と報じたもので、関心の高さがうかがえる。

 [2014年5月20日8時20分 紙面から]


でもまぁ、野球人としてもっとすごい舞台でプレーしてみたいという気持ちもわかりますからね。多分、メジャーでも通用するピッチャーでしょう。どこまで通用するのかは不明ですが、ダルやマーレベルまでは難しいかと思います…。別格ですからねぇ…。

ヤンキースに行って、新旧広島のエースで支えあうなんてのができれば盛り上がると思いますが♪

黒田、マー、マエケンという三本柱なんて夢のまた夢ですね♪

もっと言えば、そこにダル、岩隈を加えて日本人先発ローテ♪なんて組んでくれれば最高です♪もちろん、セットアッパーに田澤、抑えは上原。

( ´ー`)y―┛~~

思えば日本人の投手って凄いですね。
問題は打者だな。
 



↓長距離砲がいないんだよ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

剛力彩芽さんは個性の強い役ではなく、普通の女の子などを演じてみたいそうです♪

うーーーん、確かにそのほうがいいよなぁと感じた映画がありました…
剛力彩芽、「ストレスが溜まっている感覚がない」笑顔の秘訣を明かす モデルプレスインタビュー - モデルプレス

剛力彩芽、「ストレスが溜まっている感覚がない」笑顔の秘訣を明かす モデルプレスインタビュー - モデルプレス

-- 前略 --

― 今後挑戦してみたいお芝居も教えてください。

剛力:今までは個性の強い役が多かったので、今の自分の年代に合った普通の女の子の役がやりたいです。あとは、経験できなかったバイトなどをお芝居を通してやりたいと思っています。

-- 後略 --


絶対そのほうがいいです。

というのは、映画「清須会議」を観て痛感したからです。先日、ポイントがあったので「TSUTAYA TV」で借りてみたんですが…。

お松の方?を演じていましたが、全くの現代語をそのまましゃべっていたのには幻滅しました。鈴木京香も似たようなものでしたけど、そんなに違和感はなかったのが不思議でした。逆に中谷美紀はバリバリの名古屋系の方便?まぁ、そういう演出だったのかもしれませんが、それにしてもねぇ…。演技もいまいちだったし…。

もしかして、女優とか向いていないんじゃないのかな? CMで楽しそうにしているのがお似合いなのかもしれません。
 



↓え、演出に決まってるだろ m9っ`Д´)  と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本の1000本安打!セペダの2号HR、それとそれと松本の超ファインプレー♪などなど、得るところが多い試合でしたなぁ

まぁ9得点の一部は相手のポカだったような気もしますが、それを抜きにしてもいい試合でしたよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月20日 対西 武1回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月20日 対西 武1回戦・西武ドーム

打線がつながり9得点の快勝! 杉内が4勝目

 セ・パ交流戦の開幕戦となった埼玉西武ライオンズとの1回戦。一回にセペダの犠牲フライで先制すると、三回には片岡と阿部にそれぞれ2点タイムリーが飛び出し、序盤から大きくリードを奪う。先発の杉内は七回に1点を失ったが、西武打線に的を絞らせず先発投手としての役割を果たした。八回にはセペダのソロホームランなどで3点を追加し、九回にも小林のダメ押しのタイムリーヒットで突き放す。リリーフ陣も大量リードを守り抜き大勝。杉内は4勝目を挙げ、自身の持つ交流戦最多勝利を25に更新した。

 試合は初回からいきなり動く。一死から片岡が四球で出ると、坂本が通算1000本目となるメモリアルヒットで続き、一死一、三塁のチャンスを作る。続くセペダが中堅に犠牲フライを放って幸先良く先制に成功した。

 巨人先発の杉内は走者を出しながらも要所を締めるピッチングを展開する。二回、炭谷が中堅に放った飛球を松本哲がフェンスにぶつかりながらキャッチ。守備陣のファインプレーもあり無失点での投球を続けた。

 三回に打線が爆発する。先頭の杉内、長野が連打で無死一、二塁とし、片岡が古巣相手に左中間を深々とやぶるタイムリー三塁打で2点を追加。さらに、坂本の四球と盗塁で無死二、三塁とすると、阿部も右中間に2点タイムリー二塁打を放ち、この回4点目。試合の主導権を握った。

 その裏、杉内は熊代、秋山の連打で無死一、二塁とされる。この試合初めて得点圏にランナーを背負ったが、後続を打ち取り得点を与えない。

 中盤は白熱した投手戦になる。四回から六回まで、杉内は西武打線を三者凡退に仕留める素晴らしいピッチングを披露。一方巨人打線も、西武のリリーフ陣を打ち崩せず追加点を挙げられなかった。

 再び試合が動いたのは七回。杉内は先頭の中村に失策が絡んで二塁まで進まれる。二死まで打ち取ったが、木村にタイムリーを打たれて失点。5対1となりこの回でマウンドを降りた。

 打線は八回、先頭のセペダが右翼スタンドに第2号のソロホームランを放つ。さらに2つの四死球と阿部のヒットで無死満塁とした。松本哲は中堅フライに倒れたが、高橋由が押し出しの四球を選ぶ。井端も押し出しの四球で追加点を挙げ、リードが7点に広がった。

 九回も攻撃の手を緩めない。一死から、鈴木尚が失策で出塁して一気に二塁へ進んだ。続く小林が左翼にタイムリーを放ち9点目。試合を決定付けた。

 リリーフ陣は終盤を無失点で切り抜ける。八回は久保、九回は福田がマウンドに上がった。それぞれランナーを出したが得点は許さず試合終了。巨人は9対1で大勝し、交流戦を白星でスタートした。


それにしても、先発がよければここまで試合って締まるもんなんですねぇ、改めて思い知らされましたねぇ。しかも、リリーフも含めて四死球ゼロですから♪これでなくっちゃね。まぁ、最終回の福田は危なかったようですが、結果を出してくれましたしね。

クルボックルも健在っぷりを見せてくれました。福田もこのまま終わるようなことでは何をしていたのかわかりませんからね。どんどん登板して、数年前のような輝きを見せて欲しいものです。

打つ方は9安打で9得点。四死球やエラーがらみの得点が4点?ありますので、実質5点。ホームランと犠飛で2点ですから、タイムリーは3点ですかね。まだまだです。ただ、タイムリーが出たってので希望が見えてきました。特に序盤で出たというのがいいですね。牧田の調子が悪いということもあったのかもしれませんけど、それを逃さずに打つ!ということが出来た試合でした。

明日はわかりませんがw

小林がよかったですね。試合が決まった後の打席とはいえ、しっかりタイムリー。打撃がいいですよね。控え捕手というのはもったいないなぁ。他のチームなら即スタメンのような気もしてきました。それだけレベルが高い選手ですね。

松本も打てないけど守備は任せておけ!というプレーでした。守備にスランプはありませんし、あとは打撃の輝きを取り戻してください。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、明日は大竹と菊池。成績は似たり寄ったりの二人ですが、勝敗はまったく違いますね。運もあるのかもしれませんが、そのままの結果がでますように (^人^)
 



↓ここで連勝スタート♪ヨロシク♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/19

韓国らしい末路の建設中ビルでした♪

でも、もう少し楽しませてくれてもよかったのにね(´・ω・`)
傾いたビルを撤去

傾いたビルを撤去

2014-05-18 14:43

韓国中部の牙山で建設中に突然傾いた7階建てビルの撤去作業が行われた。作業は2日間にわたり行われる予定だったが、掘削機で3~4階の柱を取り壊す途中、ビル全体が倒壊した。ビルは12日午前、右に約20度傾き、崩壊が懸念されていた。警察はずさんな地盤工事が原因でビルが沈み込んだとみて、調べを進めている=18日、牙山(聯合ニュース) (END)


元々はこれでした。

傾いたビル 崩壊の恐れ

傾いたビル 崩壊の恐れ

2014-05-12 11:55

12日午前8時過ぎ、忠清南道・牙山で新築中だったビルが突然右に約20度傾き、崩壊が懸念されている。工事現場には作業員がいなかったため、けが人はいなかった。ビルは7階建てで、昨年8月に着工し、今月末の完成を目指していた。警察や消防当局はビル周辺を封鎖するとともに、工事関係者らを対象に原因を調べている(牙山消防署提供)=12日、牙山(聯合ニュース) (END)


20度傾いたってねぇ。それはもうビル建設現場としては傾いたというレベルではなく、崩壊中というものでしょうに。鉄筋の数が省かれていたとか、そもそも基礎が…とかいろいろ言われているようですが、それにしても20度ねぇ…。

日本でここまでの手抜き工事が発覚したことってありましたっけ?まぁ、そんなことが発覚すれば業界追放でしょうけどねぇ… ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

( ´ー`)y―┛~~

掘削機で3~4階の柱を取り壊す途中

しかし、7階建てのビルで何故に3-4階の柱を取り壊していたんだろうか?短い記事なのに、ここまで人間を惑わすとは、韓国のニュースは奥が深い。
 



↓ケンチャナヨ精神を大事にしているんだな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

一見いい捜査に見えるけど、その実はサボっているようにも見えなくもない

そこまでわかってるんやったら、捕まえんかい m9っ`Д´) と突っ込みたくなりますよね?
犯行グループに電話かけ続け「回線封じ」 兵庫県警の新作戦、特殊詐欺阻止に効果、3月以降「被害ゼロ」に(1/2ページ) - MSN産経west

犯行グループに電話かけ続け「回線封じ」 兵庫県警の新作戦、特殊詐欺阻止に効果、3月以降「被害ゼロ」に(1/2ページ) - MSN産経west

2014.5.19 07:00 (1/2ページ)[westセレクト]
兵庫県警による集中架電作戦

兵庫県警による集中架電作戦

 全国で拡大する振り込め詐欺などの特殊詐欺被害を防ごうと、兵庫県警が始めた取り組みが効果を上げている。捜査員のマンパワーや機器を駆使して犯行グループに電話をかけ続け、回線を使用不能にする「集中架電作戦」。3月以降、18日現在で県内の還付金詐欺被害をゼロにすることにつながった。県警では、押収名簿を活用したお年寄りらへの注意喚起なども進めており、被害防止のモデルとしても注目される。

被害者に“なりすまし”て

 兵庫県内での昨年の特殊詐欺被害額は、過去最悪の約20億1千万円。都道府県別被害額で全国ワースト6位だった。そこで県警は、2月17日から、集中架電作戦を開始。犯行グループが使う携帯電話を無力化させる取り組みで、他府県警でも導入されている。

 還付金詐欺では多くの場合、犯行グループが被害者に電話番号を伝え、かけるように指示する。それを逆手に取り、県警に被害相談が寄せられると、捜査員がその番号に電話をかける。

 「還付金はどこで受け取るの?」

 「ATM(現金自動預払機)へ行ってください」

 被害者を装った捜査員は犯行グループとやり取りを続け、警察と分かられた時点で「詐欺をやめろ」と一喝する。電話は一方的に切られるが、ここからが本当の作戦の始まりだ。

 捜査員は電話番号を自動的に発信する架電システムも利用して発信を続け、相手側回線を占拠。相手の電源が切れるまで繰り返す。着信を拒否されても別の回線で徹底してかけ続ける。

 この作戦が奏功し、兵庫県内の還付金詐欺被害は、1~2月の計26件(被害額約1900万円)に対し、3月以降はゼロになった。市民からの相談件数も大幅に減ったという。

 県警は一方で、犯罪を未然に阻止しようと、ターゲットになりがちなお年寄りらへの啓発を行っている。その一つが、全国の警察で犯行グループから押収した名簿を活用し、掲載されている人を戸別に訪ねて注意を呼びかける手法だ。

 名簿は企業の顧客情報などが漏れたとみられ、中には「呉服顧客」「投資・婚活アンケート回答者」などと分類されたものもある。

 「親と一緒に住んでいない」「株をやっている」「上品そう。ダイヤモンドに興味ある」-など、電話口で受けた印象も記され、ターゲットを絞り込んでいる様子がうかがえる。

 県警は戸別訪問と同時に、犯人をおびき出す「だまされたふり作戦」への協力を仰ぎ、摘発につなげたい考えだ。

 このほか、昨年12月には回転すし店の協力を得て「『振り込め詐欺』にダマされたらアカンよ!!」と書かれた小旗をレーンに流すユニークな試みも行った。

 あの手この手を駆使した被害防止策。県警は「特殊詐欺は誰もが被害に遭う可能性がある。『自分は大丈夫』と思わず冷静に対応し、何かあれば通報して」と呼び掛けている。


番号が特定できているんなら、捜査令状?でも取って携帯通信会社に指示して居所を突き止めて、かかってきた時に場所を特定して会話内容を録音して複数人で取り押さえる、なんてことなど朝飯前なのでは?

徹底的に犯人逮捕でグループを崩壊させていくのがいいと思います。プリペイド携帯などとんでもないですね。道具は使う人によって凶器にもなる。いい例です。

もうそんなに普及期でもないんですから、契約時の本人確認を厳格化するというのはどうでしょうか?契約時に契約書と本人の写真をとっておくとかね。指紋もいいかもしれません。
 



↓こういう時にも背番号が使えればいいのにな と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカもこんなことをしているようでは、日本で売れる車など作れるわけがないですねぇ

ま、日本も各系列販売店でカタログくらいは置いてやってもいいんじゃないの?w
東京新聞:「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押し:経済(TOKYO Web)

東京新聞:「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押し:経済(TOKYO Web)

2014年5月19日 朝刊

 【シンガポール=吉田通夫】環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議で、米国が「なぜ、トヨタの販売店で米国車を売っていないのか」と、トヨタ自動車を名指しで批判し、日本のメーカー系列の販売店網の解体を求めていることが十八日、分かった。米国の安全基準を満たす米自動車メーカーが一社につき年間五万台ずつ、日本の基準の適用を外れて日本に輸出できる措置も要求。米国が日本の自動車市場をこじ開けようとする姿勢が明らかになった。 

 日本の新車販売はメーカー子会社の販売店網が主流で、トヨタ自動車ならトヨタ車、日産系列なら日産車だけを扱うことが多い。米国は一九九〇年代の自動車包括協議などでも「ケイレツは閉鎖的だ」と批判した。

 今回のTPP交渉で米国はトヨタを日本車の象徴として批判し、「販売店は米国車も含めていろいろな車を取り扱うべきだ」と迫ったという。

 安全基準の適用外になる輸入枠の要求は、日本の基準に合わせて改造する費用や審査の手間を省くためとみられる。米国は韓国と締結した自由貿易協定(FTA)で、メーカーごとに二万五千台の枠を認めさせており、日本には二倍の枠をふっかけている。

 ごり押しする米国に対して、日本は「輸入車市場は開かれている」と主張。「欧州車は日本人好みの小型車を投入し、販売店も販売台数も伸ばしており、企業努力の問題だ」と、米国に反論している。安全基準の適用外についても「国民の安全や安心を売ったように思われる」(経済閣僚)と、拒否している。

 だが、TPPを妥結するためには「米国に矛を収めてもらうため、何らかの“お土産”が必要だ」(交渉関係筋)と話しており、反論する一方で米国向けの譲歩案も練っているという。


系列だからなぁ。
悔しかったら出資してみやがれということになりますけど?

ま、そんな動きがあれば即効で親会社のメーカーがその分を融資して埋めたりするんでしょうな♪

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、アメ車も魅力的なものが皆無!とまでは言いませんけど、なかなか買いたいな、買ってもいいな♪買おうかな?買っちゃえ♪♪ なんていうふうにはならないんですよね。どうも偏見なんですみません(汗

ただ、そういう偏見を払拭するにはメーカーの努力が必要でしょう。昔日本メーカーが欧米でしたような努力をすれば、少なくとも車の実態としての魅力は伝わると思いますが、このような「ゴリ押し」をしているだけでは、以前の日米交渉の結果と同じようなことになるんじゃないでしょうかね?

トヨタのディーラーでキャバリエ?でしたっけ、売っていましたよね?あ、展示だけでしたっけ?w ってなもんです。

トヨタ・キャバリエ - Wikipedia

交渉役も、あまり性急に成果だけを求めると失敗するような気がしますけどね。輸入基準を満たしていないということは、すなわち日本では売りにくいということになりはしませんかね?
 



↓カタログ置くくらいでいいだろw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

また朝鮮の方からファンタジー物語が語られているようです

霞を食べて生きていけるってのは、ある意味地上の楽園と言えなくもないですね
[ハンギョレ創刊26周年特集、浮上する環東海] 万景峰号が行き来した北送事業の現場 新潟港 : 政治 : ハンギョレ

[ハンギョレ創刊26周年特集、浮上する環東海] 万景峰号が行き来した北送事業の現場 新潟港 : 政治 : ハンギョレ

登録 : 2014.05.15 17:47 修正 : 2014.05.16 07:14

専門家寄稿/北-日特殊関係の現場

 日本 新潟は環東海経済圏のもう一つの一員、北朝鮮と日本の特殊な関係をよく見せる所だ。 第2次大戦敗戦後、日本が‘人道主義’という旗の下に将来日本経済にとって負担になることが明らかな在日同胞を北朝鮮に送還するために行った、いわゆる‘在日同胞北送事業’の日本側基点がまさに新潟だ。 以後2006年7月に北核問題と拉致問題で北-日関係が凍りついて元山と新潟を行き来した万景峰号航路が途切れる時まで、冷戦時代はもちろん脱冷戦時代を通して北-日の人的往来と物資交流の代表的な日本国内拠点の役割をした所も新潟であった。

 在日同胞北送船 万景峰(マンギョンボン)92号が処女航海を行ってからちょうど55年が流れた今日、新潟は今も北-日間葛藤と協力が浮沈する現場になっている。 日本と北朝鮮とは拉致問題、ミサイル問題、北核問題などを巡りすでに10年にわたってもめ事を継続している。 日本が‘特定船舶の入港の禁止に関する特別措置法’を公布して、北朝鮮の一部船舶の入港を禁止したのが10年前の2004年6月だ。

 2006年7月、北朝鮮が長距離ロケット試験を強行するや日本は万景峰(マンギョンボン)92号の新潟など日本国内への入港を禁止した。 2007年以後、連続7年間、北朝鮮と日本の貿易額は公式に‘ゼロ’行進を続けている。 ただし去る3,4月に北-日間公式、非公式接触を通じて北朝鮮が日本に‘万景峰92号’の日本国内港入港を要求したこと程度が小さい変化と言えば言うことができる。

1959年、新潟-清津(チョンジン)間、初の北送船

 日本は在日同胞北送プロジェクト推進のために、政府が直接表に立つ代わりに、日本赤十字社という‘代理人’を前に出して静かにことを推進した。 在日同胞送還のための隠密な動きは、1955年7月に日本赤十字社がジュネーブの国際赤十字社本社を訪問して‘在日朝鮮人は日本国内の少数民族ではない(すなわち日本国民ではない)、国際法下にある外国人」との主張から始めた。 翌年1月末、日本の赤十字社代表は直接 新義州(シンウィジュ)を経由して平壌(ピョンヤン)に入り交渉を行った。 1959年12月、ついに新潟港から北朝鮮 清津(チョンジン)港を目的地にした初の北送船(当時はソ連の旅客船を動員)が出港することによって、日本の努力は最初の結実をおさめた。

 当時、北朝鮮に発つために新潟に集まった在日同胞は、東京はもちろん、京都、大阪、広島、山口、そして北に遠く北海道など日本全域に短くは1泊2日、長くて3・4日間、列車に乗って新潟に降り立った人々だ。 日本はこれらの在日同胞をひとまず新潟赤十字社に用意した臨時宿舎に数日間にわたり集団的に受け入れ、出港当日にバスに乗せて港に送った。

ポドナム(柳)通りの一方に在日本朝鮮人総連合会新潟県本部および新潟県在日朝鮮人帰国協力会と書かれた柱が立っている。

昔の面影をなくした‘ポドナム通り’(柳通り)

 新潟西港、ちょうどこのバスが通るところに、日本は在日同胞の北送を記念するためにヤナギを植え、後日この道を韓国語発音を日本式に書き写して‘ポドナム通り’と呼んだ。 追放に他ならない事業を‘人道主義’で包装するための日本政府のち密さは、このように細かいところにまで及んでいた。

 この間、新潟に残っていた北-日交渉史の物証も葛藤の歴史の中で一つ二つと消えている。 日本が作ったという柳通りは、現在新潟の代表的なランドマークとしてコンベンションセンターと展望台の機能を兼ねた朱鷺メッセ ビルの後方にあるが、この道の柳はすでに切られたり消えて、チラホラと残っているだけだ。

 道の片隅に新潟市が立てた由来説明表示板とこの表示板のすぐ脇に1959年に当時の朝鮮総連新潟県本部が立てた木の柱がポツンと立っているだけだ。 過去に盛勢を享受したと思われる朝鮮総連新潟県本部事務室は、北-日関係が悪化した以後、事務室押収捜索など日本の相次ぐ制裁の影響で資金難に苦しめられ門を閉めた。 古い建物はシャッターが下されたまま人跡が途絶えものさびしいばかりだ。

2006年7月、日本政府の万景峰92号の新潟日本国内入港禁止措置以後、総連新潟県本部および祖国往来記念館には警備1・2名が守っているだけでシャッターが下され人跡が途絶えた姿だ。

-人道主義とは距離が遠かった在日同胞北送事業

新潟を北朝鮮との特別な関係で結んだ日本の在日同胞北送事業は、人道主義とは距離が遠い、日本の戦後復旧戦略および対外政策により徹底して周到綿密に立案され実行された政治的事業だった。

 6.25韓国動乱(朝鮮戦争)停戦後、北-日間交渉は意外にはやく始まった。 1955年1月にはすでに日本の当時の総理、鳩山一郎(2009年に総理になった鳩山由紀夫の祖父)と北朝鮮のナム・イル外相によって対日関係改善および経済交流意志が交換される。 同年10月、日本社会党代表団による訪北の形式で北-日は‘貿易促進に関する議事録’を交換、相互交流の踏み台を用意することに成功した。

パク・ソンジュン韓国海洋水産開発院専門研究員

 日本の在日同胞北送事業は、まさにこのような気流に乗って実行に移され始めた。 日本政府がこの事業を推進したところには、戦後にもそのまま日本に残るほかはなかった約65万人の在日同胞を、韓国または北朝鮮に送還することによって潜在的な社会不安要素を減らし、戦後復旧および扶養の負担を南北韓に転嫁しようとする意図が作用した。

パク・ソンジュン韓国海洋水産開発院専門研究員 sjpark@kmi.re.kr

韓国語原文入力:2014/05/15 11:58
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/637115.html 訳J.S(2504字)


終戦当時、日本国内にいた朝鮮人は

■戦時徴用で日本に来ていた人
■勝手に自分で来た人
■職を斡旋してもらって来た人
■求人に応募して来た人

でしょうね。でも、そもそも朝鮮半島から日本本土への移動は制限されていましたので、少なくとも2つ目はないでしょう。あったとすれば法律違反ですよね。

そうすると、日本国の責任で処遇すべき人たちは一つ目で本土に連れて来られた人たちだけですよね。そういう人たちは望んで来た人たちではありませんから、これこのとおり、

Photo

ということで、ほとんどすべて帰国事業で帰国しています。当然でしょう、祖国に帰りたいですよね。それが普通の感覚です。帰らなかった人たちは自分たちで日本で住むことに決めたということでしょう。

あとは自己都合で来た人とその子孫となります。

で、上記引用した記事はそのような自己都合で来た人たちについても日本政府が扶養義務を持つと、こう言っているわけですが、さすがにファンタジー国家の研究員の言うことは違いますね。多分、どのくらいのファンタジーまで人間は耐えられるのかを研究なさっているんでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

でも、上記引用記事の中で一つだけあたっていることがあります。

潜在的な社会不安要素を減らし

そりゃーそうでしょうね。

終戦直後より、朝鮮人は「朝鮮進駐軍」を名乗ったり「戦勝国民」と自称したりして、その実は戦後の混乱に乗じて警察さえ叩きのめし、日本人のものなら金でも道具でも衣服でも牛でも食べるものでも土地でも女でも、それこそなんでも盗んで商売した朝鮮人です。GHQが軍隊を出して鎮圧したくらいの暴虐非道で、さすがに弱い人には徹底的に残虐になれる民族性。

そういう輩が国内に数十万人もいれば、そりゃー社会的に不安要素になるでしょう。当時の吉田茂もマッカーサーに当てた文書の中で訴えていたようですしね。

朝鮮進駐軍 - Wikipedia

これは本当にその時代の日本国にとって喫緊の課題だったのでしょう。当然帰るべき。ただ、日本人妻の移住という面を考えると複雑な心境になりますね…。北朝鮮などから手紙が来て、日本から物資を送るということもあったようですし、その後の運命を考えると…。

とまれ、何にせよ、他国にいておかしなことを言っている余裕があるのなら、さっさと祖国に帰ればいいのです。今は韓国には自由に渡航できるし、北朝鮮にも事実上は自由に渡航できるでしょう。

在日のほとんどが無職というデータもありましたよね。当ブログで記事にした後、いつの間にかそのデータは民団サイトから消えていますけどね。

在日が言う生活基盤って、もしかして生活保護のことですか?: ピア 徒然見聞録
もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けているのですか?: ピア 徒然見聞録

こういうことを助長した厚生労働省の局長の通達を廃止すれば、外国人への生活保護支給は元のように憲法違反になりますのですっきりします♪
 



↓帰るのなら船代くらいは出してやろうじゃないか! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/18

民主党の玄葉氏は自覚が不足しているようですなー

党の代表の問題では無いんですけど?
時事ドットコム:民主・玄葉氏が代表交代論=「衆院選戦えるのか」

時事ドットコム:民主・玄葉氏が代表交代論=「衆院選戦えるのか」

民主党の玄葉光一郎前外相が13日に東京都内で党所属議員と開いた会合で、海江田万里代表では次期衆院選を戦えないとして、代表任期が切れる来年9月を待たずに代表選を実施すべきだと発言していたことが分かった。出席者が15日明らかにした。

全国会議員を紹介するアプリ「政治通」アンドロイド版を発売=時事通信

 会合には玄葉氏とともに野田政権の中枢を担った安住淳元財務相や中川正春幹事長代行らが出席。この中で玄葉氏は「来年夏までに衆院解散・総選挙となったとき、今の体制のままで戦っていいのか」と述べたという。
 これに関し、大畠章宏幹事長は15日の記者会見で、玄葉氏に真意をただし、「一般的な話をしただけ」との説明を受けたことを明らかにした。(2014/05/15-22:18)


うーーん、多分どんな代表にすげ替えたとしても、選挙など戦えないでしょう。戦えるとすれば、それは自分たちの政策をもっと本当に日本国民のため、日本国の国益のための政策に転換する必要がありますが、それをしてしまうと別に民主党でなくてもいいし、そもそもそんなことを英断できるような輩はいないでしょうし、多分そんなことをすれば支那や韓国からきつい指導が来るんじゃないですか?(爆

ということで、民主党は今のままでいいです。素顔のままでいいです。まだまだ素顔を見せていないような気がしますが、思想信条に反するようなことをして選挙に勝ってもしかたがないじゃないですか。それに、過去にそれをして選挙に勝ったけど、結局は3年ちょっとでメッキが剥がれましたしね。というか、メッキしている作業中に衆人環視という状況でしたので、多くの国民は知っていましたけどね(爆

( ´ー`)y―┛~~

ということで、民主党は今の社民党のような末路をたどって欲しいです。あるいは、売国反日政治家の受け皿として、特亜からの資金援助をもらって生き長らえるとか、それなりに存在価値はありますよ。選挙の際には、民主党の議員にだけは投票しないという分かりやすい基準が出来上がりますからね♪
 



↓ま、何がしか存在理由はあるだろ(適当 と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーーーん、普通の感覚であれば警察に捜査に入られてしまうところは、何か悪いことをしたんだなとしか思いませんけど?

有田芳生議員は受け止め方が違うようですね
Twitter / aritayoshifu: まだ報道されていないが、昨日から朝鮮総連関連の会社に捜査が入 ...

Twitter / aritayoshifu: まだ報道されていないが、昨日から朝鮮総連関連の会社に捜査が入 ...

有田芳生認証済みアカウント ‏@aritayoshifu

まだ報道されていないが、昨日から朝鮮総連関連の会社に捜査が入っている。何かおかしい。朝鮮総連本部会館が競売で所有権移転されることが決まった。そこに狙いを定めるような動きには政治的意図を感じる。拉致問題を解決するには日朝交渉を進めるしかない。横田滋さん、早紀江さんの嘆きが聞こえる。


ま、受け止め方は人それぞれですのでなんとも言いようがありませんけど、捜査が入っているということを知っているのなら、どういう嫌疑で入られているのか?家宅捜索するんだから令状を取っているんですし、そこまで情報を入手してつぶやいて欲しいですね。

例えば、

「昨日から朝鮮総連関連の会社に不正輸出の件で捜査が入っている」

とかね。そうすれば氏の言いたいことがもっと読者に伝わると思うんですよね。

「昨日から朝鮮総連関連の会社に不正輸出の件で捜査が入っている。何かおかしい。朝鮮総連本部会館が競売で所有権移転されることが決まった。そこに狙いを定めるような動きには政治的意図を感じる」

どうです?
より明確になったでしょう?
 



↓いや、例で明確になったのは違うポイントだけどなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?韓国の資産って1000兆円しかないの?

嘘でしょ?
Chosun Online | 朝鮮日報 韓国の資産は1千兆円超 GDPの7.7倍

Chosun Online | 朝鮮日報 韓国の資産は1千兆円超 GDPの7.7倍

記事入力 : 2014/05/14 15:03

【ソウル聯合ニュース】韓国の資産は約1京630兆ウォン(約1060兆円)で国内総生産(GDP)の7.7倍に当たることが14日、分かった。

 韓国銀行(中央銀行)と統計庁は同日、国民勘定統計の国際基準に合わせ初めて国民貸借対照表を作成し公表した。それによると、韓国の資産を示す国民純資産(財産-負債)は1京630兆6000億ウォン。前年比464兆6000億ウォン増加した。国民1人当たり2億1259万ウォンの計算となる。

 このうち個人および非営利団体の資産保有規模を購買力平価で換算すると1世帯(4人家族基準)当たり約57万ドル(5823万円)で米国の63%、日本の82%水準に達する。

 資本生産性を示す資本サービス物量増加率は1980年代に11.4%だったが、アジア通貨危機やリーマン・ショックを経て大きく落ち込み2012年には4.0%になった。

 資産有形別では土地が5604兆8億ウォンで全体の52.7%を占めた。次いで、建設資産(3852兆5000億ウォン、36.2%)、設備資産(660兆ウォン、6.2%)、在庫資産(314兆2000億ウォン、3.0%)、知識財産生産物(252兆7000億ウォン、2.4%)の順。

 12年末基準の韓国の国民純資産はGDPの7.7倍でオーストラリア(5.9倍)、カナダ(3.5倍)、フランス(6.7倍)、日本(6.4倍)などの主要国より高かった。

 韓銀は国によって土地の時価評価方法や基準が違うため一律に比較するのは難しいが、理解しやすいように比較したと説明した。

 実際に、韓国の土地資産は非金融資産の52.2%に達しGDPの4.1倍となる。これは日本、オーストラリア、フランス(2.4~2.8倍)、カナダ(1.3倍)などに比べ極めて高い水準だ。

聯合ニュース


日本は国民の金融資産だけでも1500兆円でしたっけ?そのくらいありますが…。
2012年末の日本銀行の速報では、日本国の資産は約5600兆円です。

どうでしょう?

まぁ、日本と比べるのは韓国には酷でしょうね(爆

しかも、ここに書かれている政府の資産とは、金融資産のみであり、不動産などの有形資産は含まれていないのです。国土インフラの分は入っていなくてもこんな金額になるんですから、改めて日本とはとんでもない国だということがよくわかりますし、逆に言えばそれだけ長い歴史の中でインフラを整備してきた=公共事業を行ってきたということなのでしょう。自然災害の国ですし、絶え間なくやり続けないと駄目になる国土とも言えます。

( ´ー`)y―┛~~

国家にもバランスシートという考え方があると読んだ時には目からうろこでした。そうなれば、今の日本の国債の国内消費率を考えれば、政府の借金などどうでもいいと思います。政府の借金なので、国民の借金ではないですしね。
 



↓徳政令をすれば多少は面倒な事にはなるが と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイの懲罰的ムエタイの試合、ナイスと言わざるを得ませんね

改心してくれればいいのですがねぇ
【海外事件簿】祭りで騒いだ5人に教育的“お仕置き” プロの格闘家がリングでボコボコに+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【海外事件簿】祭りで騒いだ5人に教育的“お仕置き” プロの格闘家がリングでボコボコに+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

2014.5.18 07:00 (1/3ページ)[世界仰天ニュース]

 タイでは政治の混乱が続くが、今年も毎年恒例の水掛祭り(ソンクラーン)は各地で盛大に行われた。4月12~15日のこの期間はタイの正月となり、血気盛んな若者の中には、トラブルを起こす集団も多い。地方のある大物政治家は、忠告を無視してケンカ騒ぎを起こした5人を、プロのムエタイ(タイ式ボクシング)選手と公開試合に立たせるという“荒療治”に出た。更生を願った「教育的指導」とも言えるが、「鉄拳制裁によるお仕置き」として、暴力を非難する声も出ている。(バンコク 吉村英輝)

 タイでは男性を中心にムエタイ人気は高く、村祭り会場では、リングを設け、プロの試合を観戦することがよくある。ネウィン氏は、水掛祭りの開会式典で、「会場でケンカをした者には、プロとムエタイの対戦をしてもらう」と宣言していたのだ。

 5人は、素人とはいえ、地元ではその腕っ節で名をあげる有名人。プロ相手に番狂わせの勝利があるかもしれないと、リング周辺は数千人の観衆で埋まった。

 声援の中、ゴングがなって1組目。プロは的確なパンチとキックで若者をとらえる。最初はファイティング・ポーズを取っていた若者は、やがて腕をぐるぐる回して相手に突進する、いわゆる「ロボコン・パンチ」状態となり、1分も持たずにダウン。何とか立ち上がりはしたものの、またすぐマットに沈められた。

 2人目の若者は、間合いを詰めてつかみ合いにもつれ込もうとしたが、立たされてひざけり1発。ピクリとも動かず、抱き起こされてまたひざけり。両脇を抱えられてリング外に引きずり出された。

 もはや3人目に戦意はなく、ローキック1発でバタン。4人目はリング内を逃げ回って時間を稼いだが、頭にけりを入れられダウン。立ち上がったがボディーに1発でノックアウトとなった。

-- 中略 --

 リングサイドでは、ネウィン氏が、ボロぞうきんのようになった若者の頭をはたきながら“説教”をする場面も。これらの対戦の模様はインターネットの動画サイトにも投稿され(http://www.komchadluek.net/detail/20140415/182904.html)、大きな反響を呼んだ。

 現地のメディアによると、動画へのコメントのほとんどは「ネウィンさん、最高」「よそでもやるべき」など支持する内容だったが、中には素人に大けがも負わせる危険もあったとして、違法性を指摘する声もあがった。ただ、ネウィン氏の影響力を考えると、若者が訴えを起こす可能性は低そうだという。


いいですよねぇ、これ。
日本では、まずは成人式の開会式で宣言すべきですね(爆

少々喧嘩が強いだけでは、プロの格闘家などには歯がたたないレベルじゃないでしょう。あるとすれば喧嘩と格闘技はルールが全く違うので、そこだけでしょうかね。金的目潰しなんでもありなら、多少は…。でも、相手がそういう攻撃に来たと分かれば、プロ側もそれ相応の対応をするでしょうしね。急所など体の正面にたくさんありますし。
 



↓学校でも必要ではないか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが民主党枝野氏が考えると、集団的自衛権はこうなるんですなw

妄想は便所の落書きくらいにしておいたほうがよくないですかね (´・ω・`)
「集団的自衛権、必然的に徴兵制に」 民主・枝野氏:朝日新聞デジタル

「集団的自衛権、必然的に徴兵制に」 民主・枝野氏:朝日新聞デジタル

2014年5月18日19時48分

■枝野幸男・民主党憲法総合調査会長

 自分の国を自分たちで守ることについてはモチベーションがあるので、個別的自衛権を行使するための軍隊は志願兵制度でも十分成り立つ。しかし中東の戦争に巻き込まれ、自衛隊の方が何十人と亡くなるということが起きた時に、今のようにちゃんと自衛隊員が集まってくれるのか真剣に考えないといけない。世界の警察をやるような軍隊をつくるには、志願制では困難というのが世界の常識だ。従って集団的自衛権を積極行使するようになれば、必然的に徴兵制にいかざるを得ないと思う。(さいたま市のオープンミーティングで)


世界の警察をやるような軍隊をつくるには

凄いな。

枝野氏の頭のなかでは日本の集団的自衛権ってのは、最終的には世界警察=今のというか、少し前のアメリカのような軍隊を持つってことになるんですねぇ。大丈夫かと思うような妄想全開フルスロットル!って感じです。逆に清々しいですね。

その少し前のアメリカでも、徴兵制ではなかったですけどねぇ。今も違うし。

それと、なんで集団的自衛権の話なのに、中東の戦争に巻き込まれるなんてことに話が続いていくんでしょうね。謎です。自衛権、なんですから。そうなるには自衛権の範囲を「軍事同盟国」が戦争している際には要請に応じて出兵する、なんていう前提が不可欠ですけど、そこまでの議論にはなっていませんし、そもそも軍事同盟なんてのも存在しない。日米安保条約は片務の内容ですしね。

将来的にそのようなことも議論にはなるでしょうけど、はてさて集団的自衛権は持っているけど行使できないということだけでもすでに70年くらい経過していますので、2世紀くらい先の話になるんじゃないですか?

( ´ー`)y―┛~~

夢物語のような気もしますし、そこで留まっていては思考停止になるとは思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、「世界の警察」とはねぇ、まるで国民クイズのような世界観ですね。


 



↓相変わらず違う次元に生きてんなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?電車って〇〇トンのレベルでしょ?

それでも切断にはならないの?
線路に転落した男性の右足に電車が乗り上げ…右足骨折の重傷 大阪市営地下鉄・今里駅 - MSN産経west

線路に転落した男性の右足に電車が乗り上げ…右足骨折の重傷 大阪市営地下鉄・今里駅 - MSN産経west

2014.5.18 20:10

 18日午前5時半ごろ、大阪市東成区大今里の市営地下鉄千日前線今里駅で、ホームにいた堺市堺区の男性会社員(54)が線路内に転落。野田阪神発南巽行きの普通電車(4両編成)の運転士が急ブレーキをかけたが、男性の右足に電車が乗り上げた。男性は約45分後に救助されたが、右足を折る重傷。乗客約20人にけがはなかった。

 大阪府警東成署などによると、男性は救急隊員に「自分で落ちた」と話していたという。同署が詳しい原因を調べている。

 この事故で、同線は上下5本が最大約1時間遅れ、約1200人に影響した。


重傷で済むんだ…。それが驚きです。しかも、電車の車輪って断面を考えれば絶対に切断になりそうな気がしますけどねぇ…。

これぞ不幸中の幸い、というものでしょう。切断と骨折では雲泥の差が出るでしょうからね。よかったです。

それにしても、午前5時半。徹夜明けなんでしょうか、それとも早く出ていて寝ぼけていたとか?まさか歩きスマフォではないでしょうけど、自分も含め、気をつけないとね。
 



↓そんな危険なところでスマフォせんでもなぁ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

何も得るところがない試合でした

失点の仕方が悪すぎるなぁ、打線も打てないし (ノД`)シクシク
Yomiuri Giants Official Web Site:5月18日 対広 島9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月18日 対広 島9回戦・東京ドーム

セドン乱調、打線は反撃遅く

 交流戦前最後の試合となった広島東洋カープとの9回戦。巨人は先発のセドンが初回に菊池の2点ホームランを浴び、先制を許す。投手陣はエルドレッドの2本のホームランを含む計12安打10得点の猛攻を受ける。打線は広島先発・バリントンの前に六回までは無得点。七回にロペスのソロホームラン、八回には途中出場の小林が2点二塁打を放つも、反撃もここまで。巨人は3対10で敗戦。20日からの交流戦に挑むことになった。

 巨人先発はセドン。

 セドンは立ち上がりを広島打線に攻められる。初回、先頭の梵に安打を許すと、菊池に左翼スタンドへ2ランホームランを打たれ、あっさり先制を許す。さらにキラに二塁打を許し二死二塁、しかし、広瀬を打ち取りこのピンチは切り抜けた。

 打線はその裏、二死から坂本が四球で出塁すると、セペダの打球が相手の失策を誘い、二死一、二塁と反撃のチャンスを作る。しかし、村田は中堅フライに倒れた。

 二回は三者凡退に仕留め、立ち直ったかに見えたセドンだったが、三回、梵、菊池に連打を浴び、無死二、三塁。ここで痛恨のワイルドピッチで3点目を失い、さらにエルドレッドに右中間へ2ランホームランを浴び、さらに5点のリードを許す。

 二回裏、巨人は再び二死からチャンスを作る。片岡のヒット、さらに坂本の高いバウンドのゴロを三塁手・小窪がエラー、二死二、三塁とする。しかし、4番、セペダが二塁ゴロに倒れ、またも得点に結びつけることができない。

 四回からは2番手として田原誠が登板。しかし、先頭の木村にソロホームランを浴び、田原も広島打線の勢いを止めることはできなかった。

 六回、4番手の笠原が、先頭打者に四球を許すと、次の梵の一塁ゴロをロペスが後逸。さらに丸にストレートの四球を与え、一死満塁のピンチを作る。ここでエルドレッドに満塁ホームランを浴び、点差は10点に。

 巨人打線は四回から六回まで、一人の走者を出すことができず、バリントンの前に完璧に抑えられる。

 打線の反撃は七回、二死からロペスが低めの球をライナーで左翼スタンドに叩き込む13号ソロホームランを放ち、反撃ののろしを上げる。

 さらに八回、先頭の井端が四球を選び出塁する。長野が左翼へのヒットで続き、片岡は凡退するも、坂本が詰まりながらも中前へ運び、一死満塁と久しぶりのチャンスを迎える。矢野は空振り三振に倒れるも、途中から阿部に代わりマスクをかぶっていた小林が左翼線へ2点二塁打を放ち、巨人が意地を見せた。

 しかし反撃もここまで。九回は2番手の戸田から得点を奪うことはできず、対10で敗戦。巨人は首位と4.5ゲーム差の3位、2年ぶりの優勝を目指す交流戦は20日から埼玉西武ライオンズとの対戦から始まる。


セドンは初登板以来まったくあきまへんな。今日も球は高いし、コントロールも悪い。そもそも球が早いわけでもないので制球力が生命線の投手、それが悪ければいま絶好調とも言える広島打線の敵ではないのは当然でしょうね。

後を受けた田原もいきなり先頭打者にホームラン。その後の笠原はあろうことか自分で満塁にしてエルドレッドにホームラン。失点はなかったけど新高木も自分で満塁にしてるし、押出一歩手前で苦し紛れのストレート三球で三振にとったのは、ただ運が良かったと言うべきでしょう。

それにしても先発でいいのが菅野だけ。リリースで期待している若手がボロボロでは…。打てていればそれでも表面上勝敗には現れないんでしょうけど、今はなぁ…。

( ´ー`)y―┛~~

途中から見る気が失せてしまい、リビングの片付けをしていたので

■小林のタイムリーヒット
■タカヒロの久しぶりのヒット

を見逃したじゃないか  m9っ`Д´)  せっかくの得るところの2つを両方共見逃すとは不覚なり。

( ´ー`)y―┛~~

交流戦ですけど、このままでは巻き返しなど到底不可能でしょう。どうするんでしょうね?思い切って交流戦は小林にスタメンマスクを譲ってみるとか、どうでしょう?
 



↓巨人打線だけが氷河期に突入したようだなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの「寿司を焼いて」という騒動が起こった店が、数寄屋橋にあったとは

驚きですね…
すきやばし次郎で「すし焼いて」 中国人客、後日謝罪  :日本経済新聞

すきやばし次郎で「すし焼いて」 中国人客、後日謝罪  :日本経済新聞

2014/5/18 18:46

 東京の有名すし店「すきやばし次郎」六本木店(東京・港)で、客の中国人グループが「すしを焼いて」などと注文をして店側と口論になり、インターネット上で多くの中国人からマナー違反と非難される騒ぎがあった。

 発端は今年4月。日本滞在歴5年の留学生の女性(23)が、中国の友人数人と店を訪れたところ、2皿目が出たところで友人らが「生の魚は食べられない」「焼くか煮てほしい」と言い始めた。

 小野隆士店長が「すしが生と知らずに友人を連れてきたのか」と聞いたところ、女性は反発。オバマ米大統領が銀座本店を訪れたことを念頭に、ブログに「大統領相手でもこの態度を取るのか」などと書き込んだ。

 ところが、ネット上では「ルールが分からないなら行くな」など同じ中国人から女性への批判が殺到。女性は後日、店を訪れ謝罪した。小野店長は取材に「わざわざ謝りに来てくれたことを評価したい。悪いのは海外ですし店と称して天ぷらや鍋も出す店が多いことだ」と話した。(大連=森安健)


なんというか、ジャイアン気質丸出しですね。

オバマ大統領は「寿司を焼け」などという注文はしないでしょう。わさび少なめでとか、そういうオーダーならまだしも、寿司を全面否定するような注文は受け付けられません。たとえ大統領であってもです。

まぁ、いくらなんでも大統領はそんな「阿呆」で「野暮」で「鬱陶しい」注文などするはずがありませんけど。
 



↓金を持っているだけの成金って嫌だなw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

菅野が粘って7勝目♪ セペダのホームランが効きましたが、トドメは終盤のタイムリー2本ですね♪

これど勝ち試合という試合運びでした、こういう試合をもっともっと観たいなぁ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月17日 対広 島8回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月17日 対広 島8回戦・東京ドーム

セペダが来日初アーチ…連敗ストップ、菅野7勝目

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの8回戦。巨人は初回に1点を先制すると、三回にはセペダの来日第1号の2ランホームランが飛び出し、リードを3点に広げた。先発の菅野は、走者を背負いながらも粘りのピッチングを見せ、7回を投げて1失点。巨人は終盤も打線が追加点を奪う一方、リリーフ陣は反撃を許さず、5対1で広島に勝利。菅野は7勝目をマーク。チームは連敗を5で止めた。

 巨人は初回、広島先発・前田の立ち上がりを攻める。先頭の長野が中堅フェンス直撃の二塁打を放つと、続く片岡の打席でバッテリーエラーに乗じて無死三塁の好機を得る。ここで片岡は中堅にタイムリーを放ち、巨人が1点を先制した。

 一方、先発の菅野は初回を三者凡退に抑えたが、二回、一死から四球とヒットで一、二塁に走者を背負う。しかし、木村を二塁併殺打にしとめ、得点は許さなかった。

 三回、巨人は二死一塁の場面で打席に四番・セペダが入る。セペダはボール3から前田の速球をフルスイング。打球は右中間スタンドに吸い込まれ、来日第1号の2ランホームランとなった。巨人は3対0と、点差を広げた。

 菅野は五回までに4四死球と苦しみながらも、粘りの投球で無失点を続ける。しかし六回、ヒットと四球などで一死二、三塁のピンチを招くと、キラの打席で暴投し、1点を与えてしまう。

 続く七回、菅野は自らのエラーから二死二塁のピンチを招いたが、梵を空振り三振に抑え、追加点を許さない。菅野はリードを保ったまま、この回でマウンドを降りた。

 その裏、巨人は松本哲が四球で出塁すると、菅野の代打・横川は中堅へのヒットで一死一、二塁のチャンス。ここで長野がタイムリーヒットを打ち、巨人が1点を追加。再びリードを3点に広げた。さらに八回、二死から阿部が二塁打を放つと、ロペスにタイムリーが生まれ、5対1とした。

 終盤、巨人はリリーフ陣を投入。八回、2番手の山口はエルドレッドにヒットを浴びるも、後続を断った。九回はマシソンがマウンドに上がり、内野安打と暴投で得点圏に走者を置いたが、最後は田中を空振り三振にきって取り、試合終了。巨人が5対1で広島を下し、連敗を5でストップ。広島との対戦成績を4勝4敗の五分とした。


ライトスタンドで観ていましたけど、初回から盛り上がったので雰囲気は良かったですね。投げてもピンチはあるものの菅野は暴投の1失点だけ。この暴投は本来ならネ申にとって欲しかったところです。何かこう、ミットだけで捕りに行っていたような、そういう風に見えてしまいました。サイン違い?の可能性もあるようですけど、それでもなぁ…。

打つ方です!
セペダのホームランはすぐ横に着弾しました。ほとんどライナーで飛んできたように見えましたね。すごい当たりでした。それよりも、あのマエケンから打った!ってので興奮です♪

その後はなかなか点が入りませんでしたけど、7回に長野様のタイムリー。この回はもっと点が入りそうな感じもありましたけど、坂本もいい当たりのセンターフライ(というか、ライナー気味?)でジエンド。続く8回にはネ申とロペスのコンビで1点!このネ申のツーベースのところで代走タカヒロ???と思ったんですが、出ませんでしたね。少々残念…と思っていたら9回表に守備固めでタカヒロ…。なんというか、ナンジャラホイ?という感じでした(爆 小林もいますから、無理をせずに代走でよかったと思うんですが…。

ま、勝ててよかったです。前日も観に行ってこてんぱんにやられてしまいましたのでね。一矢報いたという感じです。

( ´ー`)y―┛~~

で、この試合はTシャツプレゼントだったようでw 全く知りませんでしたので得した気分です♪で、そのTシャツを着て一文字を作るっていうイベントでした。

こんな感じです。

連勝といきたかったのですが…
 



↓こ、交流戦で巻き返しや(震え声 と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったなぁ♪

勝ったなぁ♪

今日は勝てました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »