« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »

2014/05/17

これぞプロ!っていうプレーが観れたからよしとしよう!

最近、勝てる気がしませんなぁ…。そこで初回に3失点ってのは重すぎました…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月16日 対広 島7回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月16日 対広 島7回戦・東京ドーム

ロペス、坂本の一発攻勢も及ばず 今季初の5連敗

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの7回戦。巨人先発・内海は立ち上がりを攻められ初回に3点を失う。一方の打線は広島先発・大瀬良を打ちあぐね、詰め寄れない。五回、六回にロペスと坂本のソロホームランで追い上げを図るも、逆に広島に突き放され2対7で敗れた。内海は4敗。巨人は今季初の5連敗となった。

 巨人先発は未だ勝ち星のない左腕・内海。

 内海は初回、安打と犠打で二塁に走者を背負うと、三番・丸にタイムリー二塁打を浴び先制を許してしまう。さらに続く4番・キラに2ランホームランを浴び、この回3点を失う。

 一方の打線は広島先発・大瀬良の前に好機を作れない。初回に二死から坂本がヒットを放つものの、二回、三回はヒットが出ず反撃の糸口をつかめない。

 初回に3点を失った内海だったが、二回以降は立て直し、四回まで広島打線に二塁を踏ませない好投を見せる

 三回まで1安打に抑えられていた打線は四回に先頭の片岡がヒットで出塁するも後続が続かない。巨人にとって本塁が遠い展開が続く。

 何とか踏ん張りたい内海だったが五回に菊池、六回に小窪にソロホームランを浴びてしまう。

 巨人が反撃に出たのは、ようやく五回。ロペスが左翼スタンドにソロホームランを叩き込むと、続く六回には坂本も左翼スタンドにホームランを放ち、3点差のまま終盤戦に持ち込む。

 内海は七回を無失点に抑えるも、八回に2本の長短打で1点を失い降板。一死二塁のピンチだったが、2番手の田原誠が後続を断ち追加点を与えない。
 
 追いつきたい打線だが、終盤の七回、八回ともに三者凡退に倒れ、詰め寄ることができない。

 2対6で迎えた九回、マウンドに登ったのは笠原。笠原は一死から二塁打と四球でピンチを迎えると、菊池にタイムリーを浴び、1点を失ってしまう。

 九回、5点差を追いかける打線は二番・片岡からの好打順だったが、広島の2番手・一岡に三者凡退に抑えられ試合終了。巨人はこれで今季初の5連敗となった。


初回の3失点だけならまだよかったんです。内海ならそのくらいの粘りは見せてくれると思っていたし、ここまで勝てていないけど粘りは持続していましたのでね。しかし、伏兵とも言える選手(菊池、小窪)にソロ2本とは…。こっちもソロ2本で挽回したけどねぇ…。

で、最近の試合の典型的な展開。リリーフが打たれるっていうね。この試合はまだ8-9回で合計2点で済んで良かったですが(爆

( ´ー`)y―┛~~

ということで、久しぶりに参戦したものの、収穫といえば試合後の80周年記念ビデオが観れたくらいでした。

あー、あと外野手の素晴らしいプレーと菊池の素晴らしいプレーですね♪特に藤村(外野でスタメンには驚きましたが)と丸のファインプレー、さすがプロというプレーでした。特に藤村、エルドレッドの右中間への当たりですので、どんどん切れていく当たりなのによく捕りました。丸は憎たらしいけど、素晴らしいプレーでした♪

あとは菊池ですね。なんでもないプレーなんだけど、なんかこう、流れるような守備なんですよね。上手いです。見本にすべき選手ですね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、さすが首位のチーム。勝てる気がしませんでした。

が、今日はGもエースの菅野。相手もエースのマエケン。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 



↓ボンビーはお前か? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】暴動の賠償は請求するアル!

ありえませんなぁ
中国、ベトナム反中デモに強く抗議…賠償請求も : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

中国、ベトナム反中デモに強く抗議…賠償請求も : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年05月16日 11時20分

 【北京=五十嵐文】中国の王毅(ワンイー)外相は15日夜、ベトナムの反中デモで中国人が死傷したことを受け、ベトナムのファム・ビン・ミン副首相兼外相に電話で強く抗議した。

 中国外務省によると、王外相は「ベトナム側の責任は回避できない」と述べ、暴力行為を制止し、中国人の生命、財産、安全を守るための有効な措置を取るよう求めた。また、暴動で被害にあった企業や個人に対する賠償も求めた。

 これに対し、ミン副首相は1000人以上を拘束したと明らかにし、中国人の安全保護のためのあらゆる措置を取ると述べた。

 中国の劉振民外務次官も15日、ベトナムの駐中国大使を呼び、抗議した。


暴動で被害にあった企業や個人に対する賠償も求めた

へー、そうなんだ。
まぁいいけど。

幽霊の正体みたり、二枚舌w って感じですか?

記憶によれば、支那は日本大使館への暴挙の損害についても賠償していなかったような気もします。記憶違いだったら申し訳ないです。

で、これに対する支那の反論が次の通り…
ベトナムは墓穴掘った、わが方の忍耐もこれまで=中国報道、艦砲射撃の写真とともに (サーチナ) - Yahoo!ニュース

ベトナムは墓穴掘った、わが方の忍耐もこれまで=中国報道、艦砲射撃の写真とともに (サーチナ) - Yahoo!ニュース

-- 前略 --

論説は、中国で発生した対日暴動にも触れたが、「街を壊す行為が発生した。ただし、中国のデモ参加者が起こした破壊行為は非常に限定されていた。かつ、社会世論の反省も、極めて迅速だった」と自己弁護した。

-- 後略 --


ふーーーん。
反省すればいいんだ。

じゃぁベトナムも政府会見で

反省していまーーーす♪

ってな感じで発言すればいいだけなんじゃないですかね?

( ´ー`)y―┛~~

もし賠償請求できるってなれば、日系企業からの請求が山のように出るような感じですが???
 



↓嘘の上塗りってやつか?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

太地町の輩を区別するという対応にGJしたいです♪

人種差別?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
「入館拒否は人種差別」 反捕鯨の豪女性ら太地町提訴:朝日新聞デジタル

「入館拒否は人種差別」 反捕鯨の豪女性ら太地町提訴:朝日新聞デジタル

滝沢文那

2014年5月15日05時40分

 和歌山県太地町の「町立くじらの博物館」から外国人という理由で入館を拒まれたとして、オーストラリア人の女性らが町に約670万円の慰謝料などを求める訴訟を和歌山地裁に起こした。女性らは「憲法(14条)が禁じる人種差別にあたる」と主張している。

 これに対し、昨年9月~今年2月の漁期に「捕鯨反対」の立場の外国人を対象に入館を断ったとする林克紀館長は朝日新聞の取材に「町の文化、財産、漁業を守るためで、差別の意図はない」と反論している。

 訴状によると、女性は太地町で続くイルカ漁に反対している団体のメンバー。2月9日に博物館を訪れた際、職員から「捕鯨反対の方は入館できません」と英語と日本語で書いた紙を示されたという。女性らは訴状で「捕鯨への考え方によって公共団体が施設の利用を拒むのは、憲法(19条)の思想・良心の自由も侵害する」とし、今月13日に提訴したと説明している。

 博物館には捕鯨に使う道具や歴史資料などが展示されている。女性は14日、太地町のイルカ漁を撮影した米国映画「ザ・コーヴ」の出演者らと博物館を訪問。「訴状を渡そうとしたが、拒否された」としている。(滝沢文那)


どうせ膿犬の関係者でしょう?
入れてもろくなことはありませんわな。

憲法(19条)の思想・良心の自由も侵害

いやー、侵害していませんよね。
あなたが捕鯨反対と考える事そのものを強制的に止めさせようなどということではないですね。思うのは勝手にしてくれていいけれど、捕鯨の意味や歴史を理解しようとしていない人の入場は禁止にします、というだけです。

意見の違う人の考えをまるっきり排除するような人とは付き合えませんと、こういうことでしょう?世界にはいろんな人がいるんです。Aという考えの方も、Bという考えの方もいろいろいます。でも、考え方が違うからあいつらをやっつけろ!なんていう考えにあるかぎり、その状況から高みには到達できません。争い事が増えて続くだけです。

争い事を減らすには、他者を認めることです。他者に強制しないことです。それでいて、共通の目標をしっかり共有する。

それが和、というものではないでしょうか?

和=平和の反対は戦争ではなく混乱です。混乱した社会ではやはり弱者が負担を強いられます。そういう社会ではなく、みんなが平等にではないにせよ、みんながよりよい暮らしができるようにと、みんなが努力することが大事なのです。対立ではなく。

理想論ではありますが、理想を忘れてはなんにも生まれません。具体化していく事こそ、政治家の仕事でしょう。
 



↓世界に通用する考えだとは思えない と指摘したい人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那製のおもちゃの中に有毒ガスを発生する液体が…

怖すぎるでしょう  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
中国製おもちゃ、有毒ガス発生で生徒50人が緊急搬送 - 社会 - VIETJO 日刊ベトナムニュース

中国製おもちゃ、有毒ガス発生で生徒50人が緊急搬送 - 社会 - VIETJO 日刊ベトナムニュース

2014/05/15 14:19 JST配信

 南中部沿岸地方ビントゥアン省ファンティエット市ティエンタン村の小学校で13日午後、中国製のおもちゃで遊んでいた生徒ら約50人が頭痛、発熱、吐き気などの症状を訴え、病院に緊急搬送された。

 この学校の教員によると、問題のおもちゃは、学校の校門の前で一つ当たり2000ドン(約9.7円)で売られていたもので、ガラス瓶の中にカラフルな液体が入っていた。当日は、ある生徒がこのガラス瓶を誤って割ってしまい、液体が外に流れ出た後、生徒が次々と体調不良を訴えたという。

 同省保健局によると、症状が重い10人の生徒は、同省の総合病院に緊急搬送された。なお、症状が軽い生徒約40人は地元の診療所で治療を受けた後、同日夜までに帰宅したという。

 ベトナムでは、非公式ルートで持ち込まれた中国製のおもちゃが氾濫しており、毎年全国各地で健康被害が報告されている。


どんな液体が入っていたんだろう?
これってバイオテロ兵器ではないの?

症状が重い10人の生徒は、同省の総合病院に緊急搬送された

緊急搬送されたってことは…
意識不明とかそういうことなんでしょうか?

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

( ´ー`)y―┛~~

支那は街角でラーメンを食べると即死するような国ですからねぇ。まぁ、極端な例ですが。食べ物も危険、衣類も危険、雑貨も危険、おもちゃも危険。いったい何が安全なんでしょうね?

Chinafree

とは言っても、なかなかフリーにはできませんもんねぇ。世界の工場ですから。そこが歯がゆいんですよね。
 



↓でも、買わなければ日本人の給与も上がるんじゃないか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

このタイミングで「美味しんぼ」が休載って、結局批判に負けたということになりますが…

負けてるんでしょうか?勝っていると考えているのであれば、とことん議論すべきなのではないでしょうか?
美味しんぼ問題で編集部「批判受け止める」と見解 次号から休載へ (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

美味しんぼ問題で編集部「批判受け止める」と見解 次号から休載へ (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2014.5.16 20:00(1/2ページ)

 東京電力福島第1原発事故による健康影響の描写が議論を呼んだ漫画「美味しんぼ」を連載する小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」の最新号が、「批判を真摯に受け止め、表現のあり方について今一度見直す」とする編集部の見解を掲載していることが16日、分かった。福島県の自治体や有識者の賛否両論を載せた特集も組んだ。

 19日発売の最新号では「編集部の見解」を表明し、残留放射性物質や低線量被ばくの影響についてあらためて問題提起するために作品を掲載したと説明した。

 さらに放射線の専門家や地元自治体などから寄せられた「事実と異なる」との批判や、「事実を大切にし、きちんとした視点の企画」と支持する識者の意見などを、特集記事として10ページにわたって載せた。

 「美味しんぼ」は次号からしばらく休載するとしたが、編集部によると休載は以前から決まっていたという。

 最新号の漫画は、主人公らが、福島県飯舘村から北海道に移住し畜産を行う男性らを訪ねる内容。主人公が「福島の未来は日本の未来だ。これからの日本を考えるのに、まず福島が前提になる」と語る場面などがある。

 「美味しんぼ」をめぐっては、主人公が福島第1原発を訪れた後、鼻血を流す場面や、震災がれきを受け入れた大阪市内の焼却場をめぐる登場人物の発言について、福島県双葉町や大阪市などが「風評被害を助長する」などと抗議文を提出、閣僚からも批判が上がった。

 原作者の雁屋哲さんはブログで「福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない」と反論していた。(共同)


編集部がどのような判断をして休載を決めたのかなんてどうでもいいんですが、この一連の問題の内容について、どういう情報に基づいて作っていたのかってのを明らかにして欲しいです。

美味しんぼそのものは私も若いころ楽しんでいた作品ですので、食の極みをもっともっと掘り下げて連載してくれればとは思いますが、今回の福島の件に関しては少し扇動というか、煽るというか、そういう印象が強い内容だったように感じます。

まぁ、作品は読んでいないんですが(汗

( ´ー`)y―┛~~

前から決まっていた休載と言われてもねぇ。
このタイミングでは、今回の騒動の火消しとしか考えられませんし。

犯罪捜査でも報道でもないんですから、取材源を明らかにすることも出来なくはないでしょう。ぜひその辺を詳らかにして頂いて、福島の現状の放射線の程度で鼻血がでるとか、そのへんの因果関係を断言した科学的なデータについての出処を明らかにしてほしいと思います。

これはもうすでに、ただの漫画に描かれた内容が真偽を問われているというレベルではありません。そこまで踏み込んだ作品内容になっているという認識が制作側にあるならば、明らかにすることは義務でしょう。
 



↓トンズラか? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/16

負けたなぁ

負けたなぁ

最近、勝てる気がしない (´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/15

あれ?TizenOSって死んだんじゃなかったの?

印象としては、まるでゾンビですなw
サムスン、ロシアとインドでタイゼン搭載端末発売へ - WSJ日本版

サムスン、ロシアとインドでタイゼン搭載端末発売へ - WSJ日本版

By Jonathan Cheng and Olga Razumovskaya
原文(英語)
2014 年 5 月 12 日 17:17 JST 更新

 韓国のサムスン電子は、開発を手掛けているモバイル機器用基本ソフト(OS)「Tizen(タイゼン)」を搭載した新型スマートフォンをロシアとインドで発売する準備を進めている。事情を知る複数の関係者が明らかにした。モバイル機器用ソフト・サービスの分野で米グーグルや米アップルと直接対決する取り組みの最新例となる。

 関係者の話では、サムスンは数週間以内にモスクワでイベントを開催し、タイゼンを搭載したスマホを発表する計画だ。関係者の1人によると、これまでに主要機器を発表したときと同様に、ロシアでもイベント「アンパック」を開催し、そこで新製品を発表するという。

 タイゼンを支援する企業は6月前半にサンフランシスコで開発者会議を開催する。サムスンのイベントはその前後に開催されるもようだ。

 関係者の1人は、サムスンはインドでも間もなくタイゼン搭載のスマホを発売するほか、タイゼンの搭載範囲をテレビにも広げようとしているが、タイゼン搭載テレビの具体的な発表時期ははっきり決まっていないと述べた。

 サムスンの広報担当者からはコメントを得られなかった。タイゼンの開発を監督しているタイゼン・アソシエーションの広報担当者もコメントを控えた。

 サムスンはスマホやテレビ、冷蔵庫の製造・販売で数十億ドルを稼いでいるものの、ソフトウエアやサービスの分野にはまだ大きく踏み込んでいない。最近ではソフトやサービスが家電製品や電子機器のユーザー体験を左右するようになってきたため、サムスンは米半導体大手インテルと連携し、さまざまな機器をつなぐための基盤として新しいOSのタイゼンを消費者に売り込もうとしている。すでにタイゼンを搭載したカメラ数種類のほか、スマートウオッチ(腕時計型端末)「ギア2」を発売した。

 英高級車メーカーのジャガー・ランドローバーは、車内で利用可能な地図作成や娯楽などのソフトやサービスを生み出すために、インテルと連携して主に米オレゴン州ポートランドにあるジャガーの新しい研究施設で常勤のタイゼン開発者を採用し始めた。 

 ただ、タイゼン普及の取り組みの中で最も注目されている分野はスマホだ。この市場は今や利用者を引きつけておくための主戦場となっている。

 サムスンは最近のつまずきを受けてスマホの戦略を調整しているようだ。米国など主要市場でのグーグルやアップルとの直接対決を避け、ロシアやインドといった新興国に照準を合わせている。新興国の携帯電話市場では、サムスンはすでに足場を固めている。

 サムスンは、新興国の消費者は電話機の価格が良心的で、グーグルの携帯端末向けOS「アンドロイド」搭載機と同様の機能を持ち、同様のアプリを使えるのであれば、OSが何であろうとあまり気にしないと確信している。現時点ではサムスン製の携帯電話機の大半がアンドロイドを搭載している。

 サムスンとインテルはこれまで開発者会議を利用して、タイゼン用のソフトやサービスを開発するよう第三者のアプリ開発業者を説得しようとしてきた。

 確かにタイゼン搭載スマホの発売計画は何度か失敗してきた。サムスンは11年秋に、12年1-3月期までにタイゼン搭載端末を発売すると発表したが、これは実現しなかった。

 最近では今年1月にタイゼン搭載スマホの発売を予定していたが、土壇場になってNTTドコモ、フランスのオレンジ、スペインのテレフォニカを含む提携先の通信業者が二の足を踏み、発売中止となった。

 しかし、サムスンにとってタイゼンは引き続き最優先項目だと幹部は話している。現在は最新機種の「ギャラクシーS5」を含む同社の主要スマホの全機種がアンドロイドを搭載しているため、グーグルがユーザー体験を支配できる状態にある。しかも、サムスン製の機器で使用されたソフトやサービスの売り上げの大半がグーグルに流れている。


そのようなキャリア主導やメーカー主導で作ったものが成功した例はなかなかないように感じますが…。ユーザーはOSで買うのではなく使いやすさなどで買うんですからね。メーカーやキャリアがやりたいことをやりやすく考えて作ったOSってので、もうアウトだと感じます。

ところで、サムソンがTizenを進める目的がこんなところにもあるって?

新興国の消費者は電話機の価格が良心的で、グーグルの携帯端末向けOS「アンドロイド」搭載機と同様の機能を持ち、同様のアプリを使えるのであれば、OSが何であろうとあまり気にしないと確信している

そうなんだけど、そういう人たちにはチャイナフォンがあるからなぁ。多分、サムソンのTizen端末よりもずっと安いでしょう。性能はそこそこですが、それでいいと思います。個人的にはチャイナフォンなど危なくてつかっていられないと思っていますがね、コリア製も同じくです。

で、面白かったのが最後w

サムスン製の機器で使用されたソフトやサービスの売り上げの大半がグーグルに流れている

へー、そうなんだ。
日本からたくさんの部品、部材を買っているのに、サービス関連の売上も持っていかれるん?それでよくサムソングループの利益の殆どをスマフォで稼げていますなぁ…。不思議な企業ですね。
 



↓国益企業だからなぁ… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハムの大谷選手、まじでこれは二刀流で成功するかも?

でもでも、この結果を見ると投手に専念してみて欲しいと感じざるを得ませんね

プロ野球スコア速報 日本ハム対西武 : nikkansports.com プロ野球、日本ハム対西武のスコアをリアルタイムで更新。日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。

なんと西武を6安打散発で完封です。

打っては別の試合ですけどノーヒットノーランを打ち砕く代打ヒットを放っていますしね。本物でしょうね。まれに見るというか、日本野球界初めての逸材でしょう。

まさかの投手でクリーンアップスタメン、なんてことが可能になるかもしれません。そうするともう常識などどこ行った?っていう感じですね♪
 



↓これぞ型破り! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイオニアがAV事業を売却して、ナビなどに経営資源を集中?

カーナビの将来って有望なんでしたっけ?
AV売却、パイオニア検討…カーナビ注力で再建 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

AV売却、パイオニア検討…カーナビ注力で再建 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年05月15日 20時31分

 パイオニアが業績不振が続いている音響・映像(AV)機器事業の売却を検討していることがわかった。

 船井電機など複数の企業との間で交渉を進めているとみられ、2014年度中に売却を完了させる方針だ。

 売却対象は、オーディオ、ブルーレイディスクプレーヤーなどの機器事業。もともとパイオニアが強みを持っていたが、インターネットを使った音楽や動画の配信の普及で販売が低迷している。14年3月期のAV機器事業の売上高は1080億円、営業利益は1億円で、需要の回復は見込めないと判断した。今後はカーナビ事業などに注力して再建を進める考え。


パイオニアはAV専業メーカーっていうイメージが強い年寄りにとっては、けっこうショックなニュースですね。

パイオニアのカセットデッキ、アンプ、LDプレーヤーなどなど。高級オーディオもありましたねぇ。TADのスピーカーとか一度だけ視聴したことがありますけど、呆然としましたがねぇ…。飽きるほど聴いていたCDを視聴して、知らない音が出てきた時にはびっくりしましたがねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、オーディオ業界は縮小していくばかりってのもわかりますので致し方ないのかなとも思いますが、カーナビ事業に注力っていうのは外していませんかね?

スマフォ、あるいはタブレットで代用できますし…。低価格化も激しいですし…。無名のメーカーのものでもそこそこ使えますので結構な差別化のための開発費が必要で、そうすると高額の商品になります…。スマフォのマップ機能でいいやと思う人も増えていくかもしれませんよね。

あれ?オーディオと同じような気がしませんか?
 



↓コアコンピタンスを売却、か… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

例え天皇陛下の歌碑でなくても、登るようなことをしてはあかんでしょう

教育というか常識というかモラルというか…。そういうのも教育と言えなくもないけど学校でするような教育ではないと感じますけどねぇ?
記念撮影しようと天皇陛下の歌碑に上る 東京の小学生、教諭も注意せず 千葉・鴨川 - MSN産経ニュース

記念撮影しようと天皇陛下の歌碑に上る 東京の小学生、教諭も注意せず 千葉・鴨川 - MSN産経ニュース

2014.5.14 01:00 [教育]

 「東京から一番近い棚田」として知られる大山千枚田(千葉県鴨川市)で昨年12月、課外授業で訪れた東京都足立区の小学生らが天皇陛下の歌碑に上り、男性教諭が記念撮影しようとしているのを千枚田の保存活動に取り組んでいるNPO法人が見つけ、区教委に抗議していたことが13日、関係者への取材で分かった。区教委は事実を認め、同法人に謝罪している。

 区教委などによると、昨年12月中旬、自然教室で訪れた区立小学校の当時5年の児童らが大山千枚田を訪れ、千枚田を一望できる展望スペースに設置された歌碑に上った。付き添いの男性教諭は特に注意をすることなく、記念撮影をしようとしたという。

 NPO法人「大山千枚田保存会」のメンバーが目撃し、口頭で注意した後、区教委に抗議した。

 記念碑は平成24年に建立された。天皇、皇后両陛下が22年9月に棚田を訪問された際に陛下が詠まれた和歌が刻まれており、そばには建立の経緯を記した説明板もある。

 区教委は、政治的な意図は全くなかったとした上で、「学校が石碑のことを十分に調べていなかった。今後はきちんと指導していく」としている。同会の石田三示理事長は「教諭ならばどういう場所を訪れようとしているのか事前に調べ、守るべきルールを児童らに教えておくべきではないか」と話している。


男性教師が撮影していたとは…、トホホですな。
これは子供が問題ということではなく、ということは子供への教育の問題ではなく、ただその男性教師がバカだったというだけのことであり、東京都足立区は区の教師をそれこそ

教育

する必要がありますね。

( ´ー`)y―┛~~

私はたまに筑波山に登山に行くんですが、あるとき御幸ケ原の広場にある昭和天皇の歌碑で同じようなことがされていました。歌碑の土台の部分に登っているとか座っている子供および大人。記念撮影をしている大人もいました。ありえないと思いつつ、注意しなかったのが悔やまれます。今なら確実に注意しますが…。

( ´ー`)y―┛~~

大人がバカだと、子供もバカになる典型的な例ですね。
 



↓注意しなかったお前も馬鹿なのでは?w と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し古いニュースですが、インドネシアのポスコ製鉄所、現地で対応している人もなんだかなぁという感じです

今度はガス爆発事故って…、もう放棄したほうが良さげな気がしますが…
【韓国】ポスコ浦項製鉄所でガス爆発事故 119番通報することなく、自己収束[05/09]

【韓国】ポスコ浦項製鉄所でガス爆発事故 119番通報することなく、自己収束[05/09]

(ハングルの原文を機械翻訳した後、記者がほんのりと微修正)

 ポスコ爆発事故(写真= MBCニュースキャプチャ)

 ポスコ爆発事故が話題になっている。9日午前、慶尚北道浦項市南区グェドンドンポスコ浦項製鉄所でガス爆発事故が起こった。

 浦項南部警察署などによると、9日午前5時10分頃、浦項製鉄所第2高炉の中で、3月から開始予定である第2高炉の改修工事前の仕作業のために労働者が高炉のガスのバルブを交換していた最中に事故が発生した。この事故で、ポスコ建設請負業者の労働者の李某氏など5人が負傷し、このうち3人が病院で治療を受けている。2人は負傷の程度が軽微で帰宅措置されたことが分かった。これらは、来年3月から開始予定の第2高炉の改修工事の前の仕事のためにガスの元栓を交換する作業をしていた。この事故で、イ某(53)氏など下請け業者労働者5人が負傷しており、このうち3人は入院した2人は負傷の程度が軽微で帰宅した。ポスコ側はガスバルブの交換作業中のガスが、新しいながら爆発事故が発生したと推定している。

 ポスコの関係者は「交換のためにガスをすべて解消するようにするために、配管の中にいくつか残っていたガスが圧力によって漏れ出てくるように事故が起こったと明らかにした。

 ポスコ側は、事故が起こると消防署に通報せずに自主的に収束し、これ関係者は「配管に残っているガスを全て抜いてバルブの交換作業をした最中に残っていた残留ガスが隙間に漏れ出てきて事故が起きたことを把握している」と述べた。

 警察と消防当局は、事故現場に鑑識班を送って原因を把握した後、安全に違反するかどうかを選別する方針だ。ポスコ爆発事故にネチズンらは「ポスコ爆発事故、本当に恐ろしい事故が発生した」、「ポスコ爆発事故、消防署に連絡しなくても収束が可能であるか」、「ポスコ爆発事故、負傷大きくなくてよかった」という等の反応を見せた。一方、去る7日午前5時15分頃、浦項製鉄所3高炉の炉体の亀裂に、溶鉄があふれる事故が発生したりした。

(ポスコ爆発事故、写真= MBCニュースキャプチャ)デジタルニュース部

kookje.co.kr 2014-05-09 17:01:41
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0300&key=20140509.99002170140


一つの文章でものの見事に矛盾していますね。


ガスを全て抜いて
⇒ 残っていた残留ガスが隙間に漏れ出てきて

確かに人間のすることですから間違いはあるとしても、どうやってすべてのガスが抜けたと判断したんでしょうか?そこがそもそもできるのかっていう話もあるかもしれませんね。

ポスコ側は自主的に収束させたってことですが、よっぽど当時見られたらまずい状況だったのでしょうか?というか、製鉄所の中に消防車とか配備していたということ?

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、この製鉄所はいつ稼働するんでしょう?インドネシアはこの製鉄所のために自国内の鉱石を輸出禁止にしたりして、国家を挙げてこの製鉄所に注力していたくらいの、まさに国益を賭けた製作だったのにねぇ…。すでに稼働時期は遅れに遅れているようですから、結構な違約金を要求されてしまうような気がしますが…。
 



↓直せるのか?そこが問題では? と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

投壊*貧打=最下位にも負けるっていうもんですな

すべてのバイオリズムが最悪の状態になっているような、そんなチーム状態ですね。慣れていない相手投手とは言え、ここまで打てないのではねぇ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対ヤクルト9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対ヤクルト9回戦・東京ドーム

セペダが来日初打点も、投手陣が粘れず4連敗

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの9回戦。試合は、巨人先発の大竹が6回途中5失点とヤクルト打線につかまり、主導権を握られてしまう。巨人は三回にセペダの来日初安打となるタイムリーヒット、五回には阿部の二塁ゴロの間に1点ずつ加えた。しかしそれ以降はヤクルト投手陣の前にチャンスをつくれず、得点を奪えない。大竹の後を受けたリリーフ陣も踏ん張れず、失点を重ねてしまう。九回に大田のタイムリーと松本哲の二塁ゴロで2点を加える意地を見せた。しかし連夜の2ケタ失点響き、2対11で敗れた巨人は4連敗となった。


 巨人は来日初スタメンのセペダを第80代の4番打者に据える。その他にも打線を組み替え、連敗脱出を図った。

 一回、大竹は先頭の山田の二塁打と比屋根の送りバントで一死三塁のピンチを迎える。すると川端の一塁ゴロの間に先制を許した。二回にも先頭打者にヒットを打たれると、続く畠山に2ランを浴びて0対3。巨人が追いかける展開となった。

 打線は三回、二死から坂本が左中間への二塁打でチャンスを作ると、打席に入ったのはセペダ。木谷の速球を右翼に弾き返し、タイムリーヒット。新4番の初安打、初打点で巨人は1点を返した。

 四回も大竹は苦しいピッチング。ヒット2本と四球などで二死満塁とされた。ここは木谷を打ち取り無失点で抑えた。しかし五回もヒットと四球などで二死一、三塁のピンチを背負う。最後は雄平を空振り三振に仕留め、粘りの投球で何とか切り抜けた。

 追いつきたい打線は五回、一死から坂本がこの日2本目の二塁打で出塁。セペダが四球で続くと、阿部の打席のバッテリーエラーで一死二、三塁の好機を作る。阿部が二塁にゴロを転がし、三塁走者の坂本が生還。巨人は1点差に詰め寄った。

 六回も大竹がマウンドへ。しかし、先頭の畠山、荒木に連打を浴びると、中村には2点タイムリー二塁打を打たれて2対5とされる。ここで原監督は2番手の笠原を起用する。しかし笠原も、送りバントで一死一、三塁とされると山田の遊撃ゴロの間に失点し、点差は4に広がった。

 七回からは高木京が登板。しかし一死一塁から雄平に右翼スタンドに2ランを浴び、6点差とされてしまった。

 その裏、先頭の片岡がセンター前に通算1000本目となるヒットで出塁。しかし、後続が倒れこの回も無得点に終わる。

 八回は土田がマウンドに上がる。この回は無失点で終えたが、九回に先頭の川端にソロホームランを浴びてしまう。一死後、連打と四球で満塁とされると、中村に2点タイムリーを打たれ2対11と大量リードを奪われてしまった。

 反撃したい打線はその裏、先頭の長野がヒットで出塁。すると代打・大田が右中間にタイムリー二塁打を放ち今季初打点を挙げた。さらに一死三塁としたところで、松本哲の二塁ゴロの間に1点を追加した。しかし、後が続かず試合終了。巨人は4対11で敗れた。


それと、やっぱりどのチームにも言えることですが、先発が下りた後で負けている試合の場合には、勝ち試合の投手は出せませんからさらに失点することが多いですね。特にこの三連戦はことごとくそのパターンでやられています。肝心の勝ち試合の3枚も本調子ではありませんので(汗

結局タイムリーは2本だけ。あとは内野ゴロの間の得点。スカッとしませんね。

その中でセペダは来日初の試合でタイムリー。知らない投手ばかりでしょうに、さすがというべきかどうか。明日からの試合でも多分4番に座るんでしょうから、首位チームとの戦いで真価を問われるでしょう。あと打つ方では大田ですね。まさか9回に代打で出てきてタイムリーツーベースを打つとはねぇ。全く期待していませんが、こう打ってくれると次回も期待してしまいますが、いいのかな?(´・ω・`)

( ´ー`)y―┛~~

明日は参戦ですが、広島は大瀬良でGは内海。初勝利をと思いますが、果たして…。
 



↓そういうことでどうする! と思う人は、ぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/14

支那の「夢の超特急」は、乗客全員に対Gスーツを着用義務付けか?

それと、成人で検査に合格した人だけ乗車できるっていう感じですかね?w
中国が世界初のスーパーリニアモーターカーを開発中、最高速...:レコードチャイナ

中国が世界初のスーパーリニアモーターカーを開発中、最高速...:レコードチャイナ

配信日時:2014年5月13日 20時16分

12日、中国が真空チューブ技術を利用した世界初のスーパーリニアモーターカーを開発しており、その最高速度は時速2900キロにも及ぶことになる。資料写真。
2014年5月12日、香港紙・香港商報によると、中国は真空チューブ技術を利用した世界初のスーパーリニアモーターカーを開発しており、将来的にその最高速度は時速2900キロにも及ぶことになる。

西南交通大学が中心となっている超電導技術研究所のプロジェクトで、中国の科学者が人を乗せた状態での高温超電導磁気浮上の環状軌道試験を初めて成功させた。プロジェクトを率いる●自剛(デン・ズーガン、●は登におおざと)博士によると、内部を真空にしたチューブの中を走るリニアモーターカーは、設計上では乗客を乗せない状態での最大速度は毎分50キロ出すことが可能になるという。

この実験では環状真空チューブの半径が6メートルと小さいことから速度が大幅に制限されてはいるものの、世界初の真空輸送システムのプロトタイプを作り上げたことに意義があり、近い将来に運行を実現した上で新たな研究成果を発表する予定だという。(翻訳・編集/岡田)


時速2900Km/Hってねぇ。マッハ2を超えてるんじゃないの?w
その早さを最大限に活用しようとすれば、加減速も急激にせざるを得ませんよね。ならば対Gスーツが必須でしょう。素人なんですから、それでも危険でしょうけどね。未成年は無理でしょう。赤ん坊などありえません。

( ´ー`)y―┛~~

それよりも危険なのが真空チューブですね。
少しでも車両に破損があればとんでもないことになりますし、それとチューブが崩壊しないという保障はありませんね。というか、支那なので何かが起こるでしょうw

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓埋めるのは一瞬で終わりそうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホクサ、日本におもねるための根回しという感覚の報道なんでしょうかね?

ありえないでしょう?
(1/2) 朴槿恵大統領「実は親日家」説が突如浮上 日本と仲よくしたいが、国内事情が許さない?? : J-CASTニュース

(1/2) 朴槿恵大統領「実は親日家」説が突如浮上 日本と仲よくしたいが、国内事情が許さない?? : J-CASTニュース

2014/5/14 19:04

今の韓国で「親日」認定されることは政治生命を失うことに等しいと言っていい。だが、朴槿恵(パク・クネ)大統領が実は親日家だとの説が、にわかに日本国内で唱えられつつある。

大型旅客船セウォル号の沈没事故で政権への批判が高まるなか、韓国国内で「親日説」が広まることになれば、朴大統領への逆風がさらに強まる可能性もある。

-- 後略 --


なにせ、公式な発言で「日本を1000年恨む」と公言したに等しい人ですからね。その人が親日などありえません。ありません。天に唾する行為です。

まぁ、韓国大統領の常なのでしょうが(爆

記事の内容を読んでも、あくまでも他人が悪いという書き方ですね。いわゆる洗脳されていたとか、国内状況が許さないとかね。

別に韓国と親しくしないと日本が死んでしまうということでもないし、そりゃー周りの国とは穏健にやっていきたいとは思いますが、相手が、相手の国民がそれを臨んでいないのならやりようがないでしょう。

そういうことですな。
 


↓民度というか、洗脳されてるからなぁ、自業自得だけどw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人が不法滞在をしてでも日本に留まりたいと願っているようです

Photo

「不法滞在はイヤだが・・日本に居続けたい!」中国人留学生の切実な悩みに寄せられた究極の助言とは?―中国ネット|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP -

「不法滞在はイヤだが・・日本に居続けたい!」中国人留学生の切実な悩みに寄せられた究極の助言とは?―中国ネット|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP -

2014年05月13日

中国メディアによると、日本の外国人技能実習制度を利用して日本で働く中国人は10万人を超えるという。

そんな中国人研修生の1人がこのほど、中国の大手サイト・百度(Baidu)の掲示板に、「どうしたら日本に居続けられるか」と質問するスレッドを立てた。

研修生は、「研修で日本にやってきたが、あと3か月で研修が終わるので帰国しなければならない。でも、帰りたくない。不法滞在はイヤだが、合法滞在するために一時的に不法滞在するならやむを得ないと思う。一度帰国して戻ってくるのでもいい。どうか助けてください」とアドバイスを求めた。

真剣に悩んでいる様子のこの研修生に対して、以下のようなアイデアやアドバイスが寄せられた。最も多かったのは日本人との結婚を勧めるものだ。

「そこまで日本に居たいの?」

「不法から合法になるチャンスはある。日本に居続けよ」

「不法滞在で送還されたら、もう戻ってこられないと思った方がいい。先進国ではビザが下りないよ」

「不法滞在は強制送還、罰金が待っているし、二度と研修目的で日本に来られなくなる。帰国する前に、結婚相手を見つければいい」

「不法滞在になったら結婚相手は探せなくなる。不法滞在で結婚するのは自分から網にかかるようなものだ」

「結婚なら簡単だし、永住もできるぞ」

「まだ3か月ある。知り合いの日本人に独身はいないのか?」

これに対し、研修生は「知り合いの日本人に独身はいない」「不法滞在になってから結婚しても大丈夫?」など、弱気ながらも日本人との結婚には前向きなコメントを出している。アドバイスに従って3か月以内に結婚できるかどうかが注目される。

-- 後略 --

(編集翻訳 城山俊樹)


日本国籍を取得するためだけに日本人と結婚したい=偽装結婚でもいい♪
分かりやすい輩です。

でも、どうして帰りたくないんでしょうかね?普通の感覚なら、研修が終わったのなら祖国に帰ってその研修で身につけた技術で働いて生活していきたい、と考えるのではないのかな?

( ´ー`)y―┛~~

反日デモが喧しい支那で生きる人なのに、なぜ日本にいつづけたいのでしょう?そこが不思議なんですよね?

恨んでいるんでしょう?
日本を敵国として見ているんでしょう?

どうしてそんな嫌いな国に来るんでしょうね?これは支那だけではなく、朝鮮もそうですがね。よくわかりません。
 


↓金になるから、というだけじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

全く観るところがなかった試合ですが、後半の攻撃はよかったですね

追いつかないことがほぼ確定しているのに、得点したという粘りはよかったです
Yomiuri Giants Official Web Site:5月14日 対ヤクルト8回戦・ひたちなか

Yomiuri Giants Official Web Site:5月14日 対ヤクルト8回戦・ひたちなか

終盤の反撃むなしく3連敗…投手陣が大量10失点

 ひたちなか市民球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの8回戦。初回、巨人は片岡のソロホームランで先制に成功した。しかし、先発の今村は三回に犠牲フライで勝ち越されると、四回には満塁ホームランを浴びて四回途中を6失点で降板。リリーフ陣も踏ん張りきれず失点を重ねたが、終盤の八回に實松、九回には松本哲にタイムリーが飛び出し反撃を見せた。しかし大量失点が響いた巨人は3対10で敗れ、3連敗となった。

 巨人はスタメンを昨日負傷したアンダーソンから矢野に替えて試合に臨んだ。

 巨人先発・今村は初回、二死からヒットと2つの四球で満塁のピンチを背負ったが、後続を打ち取り得点は許さなかった。

 その裏、一死から片岡に右翼へのソロホームランが飛び出し、巨人は先制に成功。この本塁打で片岡は通算1000本安打まであと1に迫った。

 二回も無失点に抑えた今村だったが、三回以降ヤクルト打線につかまる。三回、一死一、二塁の場面から坂本のエラーで同点に追いつかれると、畠山に犠牲フライを放たれ早くも勝ち越しを許した。さらに四回、二死ながら満塁とされるとバレンティンに左翼スタンドへ運ばれ、一挙4失点。満塁ホームランで1対6と大量リードを許した今村は、ここで無念の降板となった。

 四回途中から登板した笠原は無失点の好投。三番手の高木京も六回に2点タイムリー二塁打を許したが、七回は三者連続三振を奪いまずまずのピッチングを見せた。

 巨人打線は二回以降、ヤクルト先発・石川を攻略できずにいたが、八回に先頭の松本哲、大田の連続安打で無死一、二塁とした。続く實松のタイムリーヒットで1点を返すと、なおも無死一、二塁から大田、實松がダブルスチールに成功。好走塁で無死二、三塁にチャンスを広げた。一死後、藤村が痛烈なライナーを放つも打球は一塁手の正面へ。飛び出した二塁走者もアウトになり、追加点とはならなかった。

 九回はプロ初登板となった土田がマウンドへ。飯原にタイムリーを浴び1点を失ったが、後続を打ち取り最後の反撃を待った。

 九回裏、巨人は先頭の長野がヒットで出塁したが、続く村田は併殺打に倒れた。だが二死から矢野、代打・高橋由の連打で一、二塁にランナーを置くと、松本哲のタイムリーヒットで3点目を挙げた。終盤の反撃を見せた打線だったが、最後は大田が中堅フライに倒れ試合終了。序盤の大量失点が響き3対10で敗れた。


打線もずいぶん迫力不足になってしまいましたね。

ネ申もいなけりゃ仏、いやもとい、アンダーソン君もいないという有り様です。幸い、アンダーソン君は最短の10日で戻ってきそうですのでよかったですね。

( ´ー`)y―┛~~

スコアブックを見て分かる通り、石川を全く打てていませんね。変わった途端得点ですから、よっぽど遭わないんでしょう。それだけいい投手ってことなんでしょう。素人的にはわかりませんが。そういえばフライアウトが多かったような印象ですね。打てそうで打てない。どうして?

( ´ー`)y―┛~~

最終回も盛り上がったんですが、男村田の併殺が痛かった。しかも自分のスイングではなかったですよね。少々残念です。

8回も惜しかったですね。藤村の1塁ライナーで併殺。あれはしようがないでしょう、ランナーは出ますよ。しようがない。不運です。

( ´ー`)y―┛~~

今村はねぇ、観ていません。帰ったらちょうどバレンティンの満塁ホームランの後でしたからねぇ。でもビデオを観ていたら、苦し紛れのストレート勝負をものの見事に打たれた!っていう印象ですね。それだけコントロールが悪かったということでしょうか?4個の四球が物語っていますわな。バレンティンの前に四球でランナーを出す、最悪です。

でもまぁ、シーズンは長いし今村の選手人生も長いでしょう。糧にしてくれればどうということはないのです。

さぁ、明日くらいは勝ってほしいものですが???
 


↓大竹は安牌だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/13

NON STILEは面白いですよ!宗教は別にして

創価とかどうでもいいです、視聴者とすれば面白いかどうかです!
NON STYLEの井上が「好きな芸人アンケート」で1位に! その裏でささやかれる創価学会との接点 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN

NON STYLEの井上が「好きな芸人アンケート」で1位に! その裏でささやかれる創価学会との接点 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN

2014/05/12 13:00

 Amebaが提供する、女子中高生を中心とした10代向けブログ「Candy」で行われた「好きな芸人アンケート」の結果が8日、発表された。1位に輝いたのは「NON STYLE」で174人。2位の「パンサー」の95人、3位の有吉弘行の64人を大きく引き離す、独走だった。

 NON STYLEを選んだ理由について見てみると「ノンスタはとにかくネタが面白い! あの2人だからできるネタって感じがスキ」「ネタが面白すぎて動画でいつも見てる」など熱い支持を集めた。しかも、同様の調査で集計した「嫌いな芸人アンケート」ではダントツで、これまたNON STYLEの井上裕介が選ばれた。

 芸人は目立ってナンボの世界。“二冠”を達成した井上は「もう無敵や。すべての称号が僕に集まってきている!」と大喜びだ。

 だが、この結果に多くのお笑い芸人は首をかしげる。

 ある若手芸人は「嫌いな芸人ならまだしも、好きな芸人でNON STYLEはありえない。勢いなら、パンサーやジャングルポケットのほうがはるかに上」とこぼす。

 しかも、井上は一般人だけでなく、芸人仲間からも評判が悪い。

「テレビのキャラは素ですよ。常に上から目線ですし、礼儀もなっていない。彼のことを嫌う芸人は恐ろしく多い」とは某バラエティ番組の放送作家。

 そんな男がなぜ二冠という偉業を達成できたのか? あるお笑い関係者は声を潜めて次のように話す。

「実は、NON STYLEは知る人ぞ知る創価学会信者。仕事先で熱心に勧誘された芸人は数知れず。いくつかの仕事は、学会マターともいいます。今回のアンケート回答者は中高生だけに違うと思いますが、芸人仲間からは『大きな力が働いただけやろ!』と陰口を叩かれていますよ」

 真相はいかに――。


真相は如何にって、創価かどうかってことなんでしょうけど、そんなことはどうでもいいです。見て面白ければそれでよし。視聴者としてはそれで問題なし♪

ボケと突っ込みの速射砲。
笑い飯を彷彿とさせる、漫才ですな♪
 


↓中高生が好きなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ「性奴隷」というものではないの?現在の韓国で発生しているようですけど?

ソースは消えているようですね
【韓国】 大田(テジョン)のマッサージ店、国内外の女性を監禁し売春強要=逆らうと薬物注射、絶食させる[05/09]

【韓国】 大田(テジョン)のマッサージ店、国内外の女性を監禁し売春強要=逆らうと薬物注射、絶食させる[05/09]

■韓国のマッサージ店、国内外の女性を監禁し売春強要=逆らうと薬物注射、絶食させる―韓国紙

2014年5月8日、韓国紙・中央日報によると、韓国の大田(テジョン)のマッサージ店が、国内外の女性を監禁して売春を強制していたことが警察の調べでわかった。国際在線が伝えた。

釜山警察局国際犯罪調査隊は8日、国内外の女性に売春を強要した疑いで、マッサージ店の経営者ら3名を逮捕し、売春を行っていた女性については勾留なしで立件した。

警察によると、容疑者たちは2010年6月から大田の儒城(ユソン)温泉でマッサージ店の経営を始め、女性5名を監禁した。女性5名の中には韓国人の他、外国人も含まれ、売春を強要されていた。マッサージ店は客から18万ウォン(約1万8000円)の料金を受け取っていた。

店の出口は一つしかなく、女性の逃亡と警察を警戒して監視カメラが15台設置されていた。容疑者らは女性が逆らうと薬物を注射し、言うことを聞かない場合は2~3日絶食させるなどしていた。警察は買春を行っていた客についても調査を進めている。(翻訳・編集/岡本悠馬)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87780


監禁
売春を強要
逆らうと薬物注射
2-3日、食事も与えない

まさに性奴隷

なんだか、韓国が日本に対して謝罪を要求している「従軍慰安婦」と同じようなことが現在の韓国国内で発生しているようですね。

もしかして、韓国が日本に対して抗議している「従軍慰安婦」っていうのは、全部朝鮮人が朝鮮人や支那人、および日本人の女性に対して行った所業ではありませんか?大東亜戦争中に日本軍にジープなどないんですし、年齢その他を考えれば朝鮮戦争時の性奴隷のことと考えると、ずいぶんすとんと納得できる状況証拠が揃っているように感じますが?

(・∀・) ワクワク
 


↓支那もまずいと思ったんか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾のこういう史跡をめぐりたいんです

普通の観光旅行コースにはないので、そこが問題なのですが…
台湾・台南市で日本人技師の追悼会、市長「八田氏は地元の一員」 | 観光 | 中央社フォーカス台湾

台湾・台南市で日本人技師の追悼会、市長「八田氏は地元の一員」 | 観光 | 中央社フォーカス台湾

【観光】 2014/05/09 15:01

(台南 9日 中央社)台南市の頼清徳市長は8日、金沢出身の水利技術者、八田與一(はったよいち)氏の追悼記念会で八田技師は台南市民の心の中では地元の一員だと述べ、その無私の精神が長く引き継がれるとともに台日の交流がより緊密になることを望むと述べた。

八田氏は日本統治時代の台湾で烏山頭ダム(台南市)の設計・建設を手がけて嘉南平野を潤すなど、南台湾の農業水利事業に大きく貢献した。このため、地元では毎年、その命日である5月8日に墓前祭が営まれており、今年は日台双方の関係者約数百人が参列した。

頼市長は挨拶の中で、かつて水不足になりがちだった台南一帯を台湾の穀倉地帯に変えた八田技師の功績を称え、台南と金沢の人的・経済的交流がより一層深まるよう期待を示した。

一方、八田技師の孫にあたる八田修一さん(=写真)は台湾側の維持管理によって、寿命50年とされていた烏山頭ダムの供用が30年余り延長できたとして謝意を伝え、同ダムが今後も双方交流の土台としての役割を果たし日台間の絆が深まればと語った。

台湾では現在、烏山頭ダムなどが高い文化的価値を有し世界文化遺産登録に値するとして関連の署名運動を進めているが、国連の加盟国ではないため、登録には相当な困難が伴うとみられる。

(楊思瑞/編集:荘麗玲)


たくさんあると思うので、1週間位行ってみたいですね。
こういう有名な人以外にも、お店とか建物で日本統治時代のものもあるでしょうし。もちろん、日本人だけではなく、セデック・バレの関係とか、KANOとか、考えれば考えるだけ出てきそうですね♪

調べて自分で旅程を考えて行ってみたいです。

八田技師のお話は「台湾論」に詳しく出ていましたね。

八田與一 - Wikipedia

この一文が残念ですね。

日本よりも、彼が実際に業績をあげた台湾での知名度のほうが高い

戦後日本の教育は、このように日本人として誇りになる偉人のことを全く教えず、ひたすらに日本は悪魔だったと罵っているだけではないのでしょうか?確かに日本も間違ったことをした面はあるかもしれない、でもこのように併合した地域の人々の生活を向上させようと尽力した人も確実にいるんですから、事実に基づいて両方教えればいいのです。

エルトゥールル号の難破事件も同じくです。私の地元の県の出来事だというのに、ネットで知るまで全く知りませんでしたからね。ありえないです。

政治家は選挙で落選させれば反日売国議員は排除できますが、そういう「赤デミー関係者」をどうやって教育会から追放できるのか?相手は業界の権威までなっていることもあるでしょう。一人二人が事実をネットで書いてみてもなかなか大勢は動かないように感じます。

であれば、その矢を1億本くらいまとめるしか無いでしょう。
そう思います。

で、そこまで集めるには、一人ひとりが目覚めるしかないんです。
それには事実を知るということが重要ですね。

「シラス」国ということです。

みんなで事実を共有して、その上でどうすればいいのかみんなで考えて、みんなで対応していく。究極の民主主義ですよね♪
 


↓甘い考えだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車への飛び込み自殺を防止する方法はあるか?

ないことはないですが…
後絶たぬ鉄道自殺 ホームドア普及でも歯止めかからず+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

後絶たぬ鉄道自殺 ホームドア普及でも歯止めかからず+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.5.11 10:01 (1/2ページ)[鉄道事故・トラブル]

 ホームからの飛び込みなどによる鉄道での自殺が後を絶たない。国土交通省によると、平成24年度は全国で631件(30分以上の遅延などを生じる)で前年より30件も増えた。自殺の抑止効果もあるとされるホームドアの普及も進むが、歯止めがかからない状態だという。「根本的な策は見えない」。鉄道関係者らは頭を痛めている。

 今月8日午前、首都圏の鉄道担当者は人身事故の一報に時計を確認し、思わずため息をついた。事故が起きたのは埼玉県ふじみ野市の東武東上線踏切。男性が遮断機をくぐり抜け準急電車にはねれ、死亡した。自殺とみられるという。午前10時28分。「以前は影響の大きくなるラッシュ近辺の自殺はなかった。最近は一般論も通用しないくらい頻繁に起きる」(担当者)

 国交省によると、輸送障害のうち、自然災害や車両故障など鉄道会社内部の要因を除いた、自殺を含む「部外要因」の件数は増加傾向にある。平成4年度は636件だったが、14年度は1096件。24年度は2千件を突破し、2231件に達した。

 増え続ける事故に、小田急電鉄は飛び込みの多い駅や踏切に、自殺の抑止効果が高い青色LED照明を取り入れた。乗務員の巡回も強化している。

 東京メトロは、ホームドアの普及を進める。21年度は南北線や丸ノ内線の一部だけだったが、24年度は全179駅の半分程度の84駅まで拡大。自殺を含む人身事故は、ほぼ半減の7件まで減ったという。担当者は「転落防止が目的だが、自殺の抑止にも効果がある」とみている。

 24年度の自殺が231件と前年より16件増えたJR東日本は今月10日に御徒町駅にホームドアを設置、東急電鉄も昨年、中目黒駅などに増やした。鉄道各社は整備を加速させる。ただ、各社とも「無理にホームドアを乗り越えるケースは防げず、自殺を抑える決定打にはならない」と口をそろえる。

 最近では首都圏などで相互乗り入れが進み、いったん事故が起きると、社の垣根を越え影響が広範囲に及ぶ傾向も出ている。

 8日の東武東上線の人身事故でも東京メトロは有楽町線や副都心線への同線からの乗り入れを一時中止した。「大勢に負担をかけることを考えてほしい」。担当者は訴えている。


死ぬことを決意している人にとっては、ホームドアくらい難なく乗り越えるでしょう。なので、そんな対策では効果はないということです。

大江戸線かなにかのある駅で、フェンスではなくてまるっきり隔離されるような床から天井までの壁状のもので防止しているところがありましたけど、そういうものにでもしないかぎり無理でしょう。完璧にはね。

本当に、この問題には有効な対応策はないですね…。
地道にそういう社会環境を改善していくしかないのでしょうかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

飛び込み自殺と言えば新小岩駅がやばいようですが…。
ほんまかどうかしらんけど、上の息子が霊感が強くて新小岩駅で時々見るそうです。普通の服装をしているそうですが、人やものをすり抜けるのでわかるそうです。

うーーーん、自分ならもう  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル で会社に行けそうにないな…。
 


↓事情があるとはいえ、それにしても… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウカー!ボウカー!再来日初HR!!!

素晴らしいですねー、さすがです♪
プロ野球スコア速報 ロッテ対楽天 : nikkansports.com

プロ野球スコア速報 ロッテ対楽天 : nikkansports.com

2014年05月11日16時40分10秒更新
ロッテ 対 楽天

【試合終了】 ロッテ4勝5敗0分け

◇公式戦◇開始13時00分◇QVCマリン◇観衆18713人

-- 中略 --


◇本塁打
ボウカー1号(3ラン105m=石川)
荻野貴2号(ソロ110m=辛島)
西田2号(ソロ110m=南)
牧田1号(2ラン125m=内)


チームが大勝した試合なので埋もれてしまいそうですが、この後もどんどんいいところで打って欲しいですね。Gにいた時以上に♪

そうすれば日本で長くプレーできることになりますし、少なくとも交流戦で勇姿を見ることができると思います。好きな選手だっただけに、G戦でも活躍してくれても許します♪
 


↓ヤクルト戦の一茂みたいだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい試合でしたけど、久保を続投させたのが収穫でしょうか?

それだけ調子がいいと判断したということですし、もちろん結果もその通りです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月13日 対ヤクルト7回戦・いわき

Yomiuri Giants Official Web Site:5月13日 対ヤクルト7回戦・いわき

阿部が2本の同点打を放つも、終盤力尽きる

 福島県いわき市で行われたヤクルトスワローズとの7回戦。前半は投手戦、後半は点の取り合いとなった。五回、巨人は田中浩の2点タイムリー二塁打で先制を許すも、その裏すぐに松本哲と阿部の適時打で同点に追いつく。さらに七回までに2点を勝ち越されるも、ロペスのソロホームランと阿部の2本目の適時打が飛び出し、再び同点に。しかし、九回に久保が崩れ、2点を失い、4対6で敗戦を喫した。

 先発は巨人が杉内。ヤクルトが古野。

 杉内は初回のヤクルト打線を三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せる。しかし二回、2つのヒットで二死一、三塁と得点圏に走者を背負う。ここは相川を二塁ゴロに斬って取り、ピンチを脱した。

 一方の打線もその裏、先頭の村田、長野に連続ヒットが飛び出し、こちらも先制のチャンスを迎える。しかし片岡が併殺打、杉内が内野ゴロに倒れ、先制はならなかった。

 杉内は以降も毎回のように走者を背負うも、要所を締める粘りの投球を見せる。

 しかし五回、相川、山田にヒットを許し、二死一、二塁とされると、田中浩に左中間を破る2点タイムリー二塁打を許し、先制点を献上してしまう。さらにバレンティンを四球で歩かせるも、雄平は一塁ゴロに打ち取り、追加点は許さなかった。
 
 巨人打線もすぐに反撃。その裏、一死から坂本が左翼線への二塁打で出塁すると、続く松本哲が右中間へタイムリー二塁打を放ち、1点を返す。アンダーソンは凡退したものの、4番阿部の一、二塁間を破るタイムリーヒットが飛び出し、巨人はすぐさま同点に追いついた。

 同点にしてもらった杉内。しかし六回、二死から相川に二塁打を許すと、投手の古野にタイムリーヒットを打たれ、勝ち越しを許す。ここで杉内は無念の降板。杉内は六回途中3失点と不満の残る結果となってしまった。2番手としてマウンドへ上がった香月も安打と四球で二死満塁のピンチを迎える。しかし、香月は技ありのけん制タッチアウトでこのピンチを切り抜けた。

 7回、3番手として笠原がマウンドへ。しかし、笠原もヤクルト打線の勢いを止めることができない。一死からバレンティンに中堅へソロホームランを浴び、点差は2点に広がった。

 しかし、巨人打線も粘りを見せる。その裏、先頭のロペスの打球は左翼ポール際へソロホームランとなり、1点差に詰め寄る。さらに二死から松本哲がヒットで出塁すると、アンダーソンも内野安打で続き、二死一、二塁で打席には阿部を迎える。阿部は詰まりながらも右翼へはじき返し、再び巨人が同点に追いついた。

 九回、2イニング目の久保がヤクルト打線につかまる。二つの四球と二塁打で一死満塁のピンチを招く。ここで代打の川端に右翼へタイムリーヒットを打たれ、ヤクルトに三たび勝ち越しを許した。さらに押し出し四球で、リードを2点に広げられた。

 九回、巨人打線はヤクルト守護神・ロマンの前に三者凡退に倒れ、4対6で試合終了。巨人は2連敗で明日、ひたちなか市でのヤクルト戦に臨む。


杉内は残念な投球でしたね。球数が多かったのもありますが、ピッチャーに勝ち越しタイムリーを打たれるのは…、しかもフルカウントにしてからです…。まぁ、Gの先発投手も打率、打点はいいのであまり人のことは言えませんが、それでもあの場面は…。で、次の山田にヒットを打たれ、次を四球…。打たれるのはしかたがないとして、四球はなぁ…。そら、交代にもなるってもんです。

クルボックルはピッチャー強襲のゴロで不運でしたね。まさに飛んだコースが悪かった。タイムリーまではしようがありませんが、その後の押し出しが余計でしたねぇ。らしくない投球です。次よろしくです♪

( ´ー`)y―┛~~

打線はよく打ちましたけど、満塁の男村田の打席が残念ですね。敗因と言ってもいいくらいの残念な打席でした。フォーク待ちだったのかもしれませんが…、それでも残念です。守備ではいいところがありましたが…。

ネ申は復調傾向ですね♪頼もしいですなぁ♪2塁を狙って挟殺されたのには笑ってしまいましたけど、ネ申が復調してきてくれるとありがたいです。ずーーーーっと不調ですからね。

ロペスの当たりはファールに見えましたけどね。塁審がホームランというのならしようがありませんが、少なくともビデオ判定はしてもよかったのでは?打球も左から右に動いていて、普通にいうところの「ポールを巻いた」の逆の動きですから微妙ですよね。判定はしようがないです。

今日のびっくりしたプレーは、
■バレンティンのホームラン
■香月の牽制球
の2つですね。

バレのHRは腕だけで、しかも最後は片手で持っていったようなスイングでしたし、しかも外角の厳しい球でした。高さは少々高いものでしたけど、あれをものの見事にバックスクリーン横に打ち込むとは恐るべしです。さすが60本キングですな。

香月の牽制球は見ていても2塁か3塁に投げるものだとばかり感じましたが、まさかの1塁に牽制でアウト!チームプレーですねぇ。こういうのをキャンプでも練習するんでしょうね。積み重ねって凄いです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで勝てはしませんでしたけどいいものを見せてもらいました。こういうのもプロの醍醐味ですね。
 


↓負け惜しみか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/12

朝鮮総連の本部ビルがついに売られてしまうことが決定しました♪

慶祝♪
時事ドットコム:朝鮮総連の抗告棄却=高松の業者に所有権移転へ-中央本部の強制競売・東京高裁

時事ドットコム:朝鮮総連の抗告棄却=高松の業者に所有権移転へ-中央本部の強制競売・東京高裁

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地建物の強制競売で、東京高裁(坂井満裁判長)は12日、高松市の不動産業者「マルナカホールディングス」への売却許可を不服として朝鮮総連が申し立てていた執行抗告を棄却する決定をした。

 決定を受け、東京地裁は通常1カ月以内に代金納付期限を指定、納付されると所有権がマ社に移転する。同社は朝鮮総連への賃貸などを否定しており、総連は北朝鮮の「大使館」機能を果たしてきた中央本部からの立ち退きを迫られる。(2014/05/12-19:08)


これは慶祝だけれど、大騒ぎになりそうな気がしますね。

以前、総連本部?に捜査が入った際には、本部の外で大騒ぎになりましたからねぇ。

少しだけ大騒ぎの感覚がわかりますが、本当はこんなもんじゃなかったでしょうね。

で、今回はガサ入れじゃなくて出て行かないといけませんからねぇ。

引越し荷物に何があるのか気になります。
あと、引っ越した後、ビルがどうなっているのかも気になります。解体してく中でいろいろわかってくるんでしょうねぇ。もしかして地下にもなにかあるかもしれません。

ふーーじこちゃんじゃないですが、突撃レポートして欲しいですねw

( ´ー`)y―┛~~

あとは、引越し先でしょう。
どこに引っ越すんでしょうね?

というか、誰が受け入れるんでしょう?無いんじゃないの?ま、その場合はお帰り願うしか無いですねw そもそも北朝鮮は日本と国交がないばかりか、朝鮮半島の国家として認めていませんからね。大韓民国のみが朝鮮半島の正当な国家であると、認めたからこそ日韓基本条約を結んでいますので♪

北朝鮮と日本の左翼陣営はどうするんでしょうね。それも見ものです。左翼陣営が傀儡物件を借りるのかな?お金どうすんの?

あーそうか!

Photo

民主党の本部に入れば何の問題もないですね!あとは、ピースボートの船を借りきって、沖合に停泊しておくとか?w
 


↓民主党本部をおすすめしたい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できないことをできないと言う、そのとおりだけど、じゃぁ何ができるの?

そこをはっきりして欲しいものですなw
【コラム】これからは「できないものはできない」と言おう=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

【コラム】これからは「できないものはできない」と言おう=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

2014年05月02日11時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「できません。」

バス運転手の返事は断固たるものだった。お金をより多く出すと言った。それでも返事は同じだった。「できません。」

3月にスイス・ジュネーブで体験したことだ。最終作業中であるジュネーブ・モーターショー会場と前夜祭の行事を見て回った。遅い夕食を食べて宿舎に到着した時間は午後9時を越えていた。モーターショー開幕日である翌日の取材が心配だった。プレスセンターに早く行かなければ席を取るのが難しいと聞いた。午前6時頃に出発しても7時過ぎにやっと到着する距離であった。ラッシュアワーも避けなければならなかった。ところが貸切りバスの運転手はまったく聞く耳を持たなかった。ガイドが何度も話をしたが効果がなかった。「バスの運転手が夜間に最低9時間の休息を取るのはスイスでは義務だ。そうしなければ私が処罰を受ける。バスに運行記録測定装置がついている。」

なす術がなかった。運転手の休憩時間を計算し、翌日午前7時頃に出発した。頭では理解した。「やはり先進国だな」と。内心は皮肉を言った。「このように融通性がないから…」と。やればいいことだと思った。1時間余り運転したら、運転手は夕方までずっと休めば良いことだった。「できない」の前で「やればできる」は自分でも知らないうちに身についていた行動規範だった。その闘志と情熱が我々の暮らしを今の水準まで引き上げた源だと感じていた。しかし、もう優先順位を変えることにした。セウォル号がそのように言っているように思えるからである。

仕事と暮らしの中で「やればできる」の威力はすごい。事故があった直前、カン・ドクスSTX会長が拘束された。内部の要人によれば禍根となった中国の大連造船所の引き受けをカン会長が推進した時、相当数が否定的だった。しかし結局誰も止められなかった。分かっているではないか。日常的な業務でも「やればできる」を前にして「できない」がどれほど困難なのか。「できない」とは無能の別名でもあった。我々はそう習い成長し、また教えている。

セウォル号の事故にも常識的に推察できる図がある。さらに積めと言われれば積み、無理をしてでも行けと言われれば行ったのであろう。一度やって何の問題もなかったのに2回目はなぜできないのかと言っただろう。「やればできる」と言いながら。偉い人の指示ばかりがそうなのではない。「やればできる」はこまごまとした暮らしの中に入り込んでいる。我を張って粘ると、できないことができた。声の大きい人が勝つと、皆が声を大きくした。安全は不便さの代価なのに不便でなくてもできる大声を張り上げた。

「やればできる」によって今のレベルの暮らしを得たことを否定することはできない。だが、その中は本当にできたのでなく、できたように見えたことだらけであった。遅すぎる嘆きであることは承知している。それでも国家改造まですると言うのなら、仕事と暮らしの根本まで変えなければならない。大統領は父のキャッチフレーズだった「やればできる」を越えるべきだ。今は「やればできる」という言葉を私の暮らしと仕事の優先順位の下の方にして代わりに次の言葉を入れる。「できないことはできない」

キム・ヨンフン経済部門次長


できることといえば、

■犯罪
■技術のパクリ(まぁ、これも犯罪ですかねw )
■火病
■腹立ちまぎれの放火(まぁ、これも犯罪ですかねw )

これくらいしか思いつきません。

あー、あと

■トンスル製造
■ホンオフェ製造
■病身舞の披露
■各種起源の捏造

くらいでしょうか?

あー、あと

■指紋偽装 および
■誕生日や氏名変更による別人へのなりすまし
■海外での売春産業
■他国女性を娶り、迫害する

くらいかなぁ?

結構たくさんできることがあるじゃないですか?これだけあれば立派な

クズ国家

ですよ♪
 


↓違法建築が抜けてるw まぁ、犯罪だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元町長、FBに写真を公開する前に病院には行ってるんでしょうか?

それが心配です…
元双葉町長、血つき「鼻血写真」を公開 Facebookにはなぜか応援コメント続々 - ライブドアニュース

元双葉町長、血つき「鼻血写真」を公開 Facebookにはなぜか応援コメント続々 - ライブドアニュース

-- 前略 --

漫画「美味しんぼ」の「鼻血描写」が福島県における風評被害を助長するとして問題視される中、本人役で作中に登場する井戸川克隆・前福島県双葉町長が2014年5月10日、自身の「鼻血写真」をFacebook上に投稿した。

「『美味しんぼ』で話題となっておりますが、ここ最近の鼻血の様子を撮った写真を掲載いたします」

シェア600回以上「切なく、胸が詰まります」

井戸川氏がFacebookに公開した写真は全部で5枚。鼻にティッシュを詰めながら写ったものや、血がついたティッシュをクローズアップした写真などあり、5月1日から10日までに4度鼻血が出たことを示している。同日には「夕べから今朝にかけて鼻血がいつもより多いですね」ともコメントしている。

井戸川氏は放射性廃棄物の中間貯蔵施設の受け入れを巡り、不信任決議を受けて町長職を辞任した人物だ。「美味しんぼ」作中では、鼻血や強い疲労感に悩まされていることを打ち明け、「私が思うに、福島に鼻血が出たり、ひどい疲労感で苦しむ人が大勢いるのは、被ばくしたからですよ」などと語る様子が描かれている。

-- 後略 --


放射線被曝の影響でもなんでもいいので、とにかく病院に行きましょう。鼻血が出たりひどい疲労感があるっていうのは、白血病の兆候ではないでしょうか?

本当に、病院行きましょうよ。
行っているのなら、できればその診断結果を公表して欲しいものです。

ここまで大きな話題になってしまったんですから、個人情報だということでは収まらないでしょう。
 


↓いや本当に医者に行くべきだろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非武装の軍隊って、なんでしょう?

まったく意味がわかりませんが…
中日新聞:集団的自衛権を考える 東京外国語大教授・伊勢崎賢治氏(56):「われら」の憲法(CHUNICHI Web)

中日新聞:集団的自衛権を考える 東京外国語大教授・伊勢崎賢治氏(56):「われら」の憲法(CHUNICHI Web)

2014年5月8日

非武装の軍隊で貢献を

 私は国連職員として東南アジアの東ティモールと西アフリカのシエラレオネで、日本政府の職員としてアフガニスタンでそれぞれ紛争解決に携わりました。対立する武装勢力の間に丸腰で割って入り、装てんした武器を捨てさせる武装解除チームも指揮しました。イラクに派遣された自衛隊と似たような立場です。撃たないからこそ、現地の人に大事にされました。

 今後発生する戦争や紛争は国家間ではなく、米国とテロ組織との戦いが中心になります。米国にとっては世界中が戦場です。だから、同盟国・日本が検討する集団的自衛権の行使というのは何千キロも離れた場所の戦闘に参加することを意味するのに、安倍政権は卑近な例を出して議論をすり替えています。同じ土俵に乗ってはいけません。

 私は集団的自衛権の行使に賛成します。ただし、非武装でやる。9・11後に米国が作った対テロ戦マニュアルは人心掌握戦が中心です。民衆に紛れたテロリストの制圧は、火力に頼る米国ではできません。非武装の日本こそ向いています。そこで必要なのは戦闘員より情報収集に優れた政府職員。平和外交には武力ではなくインテリジェンスが必要なのです。

 ただ、非武装で戦地に行くのだから、国民は死者が出ることも覚悟しなくてはいけません。でも、憲法九条は日本だけでなく世界平和のためにあるのだから、積極的に出て行くべきです。それは単純な人道主義からではなく、テロの恐怖に打ち勝つ意味でも重要なことです。

 米国内に九条を変えさせて日本へ武器を売りたいと考える人もいますが、平和なイメージを持った軍隊が一つくらいある方が米軍にとっても絶対に都合がいいはずです。日本がドンパチやって人を殺してしまったら世界の見る目は変わってきます。それこそ日本と世界にとって損失です。


同盟国・日本が検討する集団的自衛権の行使というのは何千キロも離れた場所の戦闘に参加することを意味する

それは多国間安全保障というか、国連軍のようなものを示すのではないのでしょうか?単に集団的自衛権という時には、それは何を指しているのか注意する必要があります。自衛権ですので、個人的には自国を守る=日本が攻撃されている、あるいは日本が攻撃されようとしているという危急の状況の際に、自分の身だけではなく友軍のことも守ろうという概念ですよね。

あくまでも前提としては「自国が危ない」という状況が存在することが必須。自衛なんですから。いくら同盟国とはいえ、同盟国が日本の国防危機とは関係がない他国と争っているところに出向いて一緒に戦うっていうのは、今議論している集団的自衛権には入れられないと考えます。

そこで、国防上の問題だけを考えるのか、国益まで考えるのかが考えどころでしょうね。似て非なるものでしょう。例えばシーレーン。ただ、そこまで考えると際限なく広がっていくことにもつながりますから、法律できっちり規定しましょうと、そういうことですね。素人的にはそう思います。

日本がドンパチやって人を殺してしまったら世界の見る目は変わってきます

軍隊はそもそも他国の兵士と戦って勝つことが使命です。当然敵兵を殺すことになります。しかしながら、人をそのような命が風に吹かれて飛んでしまうような軽い存在になっている戦地に行く=命をかけるには、大義が必要でしょう。その大義とは国防でしょう。祖国を守りたい。それは今の時代も大東亜戦争までの時代でも何も変わらないですよね。

日本が本気で国防を考えだした。それこそ、世界の国々の見る目が変わるのではないでしょうか?しかも、その軍事行動に大義があるとなればこそです。国際連盟の「人種差別撤廃」のような、そういう大義を出せるのが日本です。自分だけが、ではなく、みんなでという、そういう精神を世界に広めることができたなら、紛争も少しは減るように思います。

対立する武装勢力の間に丸腰で割って入り、装てんした武器を捨てさせる武装解除チームも指揮しました

申し訳ありませんが、言い方は悪いけど運が良かっただけと感じてしまいます。戦場とはそのような生易しいものではないでしょう。日本が攻めて来られているのに、そのような生易しいことをしてくれる敵国兵士ばかりではないですよね。

集団的自衛権の行使とPKOの派遣を意図的に混同しているような、そんな印象ですね。それと、なんて集団的自衛権の話の中にテロ制圧とかテロリストの武装解除の話が出てくるんでしょうね?それも自衛権とは余り関係のない話で「けむにまく」というふうにしか感じません。
 


↓ただ、行使すれば自衛隊員が死ぬことは必定だがな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那が日本のことを火事場泥棒って言っていますが、例えがおかしいですなぁ

火事場泥棒っていうのは、火事になっている家から何かを盗むってことですからねぇ。南シナ海から日本が何を盗むのでしょうね?
南シナ海 中国が日本の発言に火事場泥棒と反発 NHKニュース

南シナ海 中国が日本の発言に火事場泥棒と反発 NHKニュース

5月9日 19時05分

南シナ海で中国とベトナムの当局の船どうしが衝突したことについて、菅官房長官や岸田外務大臣が「境界が未確定の海域における中国の一方的かつ挑発的な海洋進出活動の一環だ」と指摘したことに対し、中国外務省の報道官は「日本は火事場泥棒をたくらんでいる」と述べ強く反発しました。

中国外務省の華春瑩報道官は9日の記者会見で、「現場は『境界が未確定の海域』などという所ではなく、中国の領土から17海里の接続水域だ」と主張しました。
そして、「日本があわてて出てきて、こんな発言をするのは、事の是非を混同し火事場泥棒をたくらんでいるからだ」と述べ強く反発しました。
さらに華報道官は、日本政府による沖縄県の尖閣諸島の国有化を念頭に、「一方的かつ挑発的な行動で中国の主権を侵し、地域の平和と安定を破壊する日本の本性は覆い隠せない。われわれは日本が挑発的な言動を一切やめるよう要求する」と述べました。
また、アメリカ国務省のサキ報道官が「中国が争いのある海域で一方的に掘削を始めた。挑発しているのは明らかだ」と述べたことに対しても、「最近のアメリカによる事実を顧みない無責任で誤った一連の発言が、一部の国の危険な挑発を助長している。アメリカにはこの問題で言動を慎むよう求める」と述べました。
中国外務省は8日、「ベトナムの船は、おとといまでの5日間に合わせて171回衝突してきた」としていましたが、華報道官は「昨夜の時点で180回以上になった」と述べ、衝突が続いていることを明らかにしました。
一方、南シナ海で今月6日、フィリピンの警察が中国の漁船を拿捕したことについて、華報道官は「ただちに無条件で乗組員と船を解放し、二度と同じようなことを起こさないよう重ねて要求する。中国側はさらなる行動をとる権利を留保する」と述べ、フィリピンに対する報復の可能性を示唆しました。


しかしまぁ、ベトナム、フィリピン、アメリカ、日本と。いろいろな国と衝突しているようですなぁ。171回とか180回以上とか、数えられているくらいだからビデオくらいあるでしょう。ベトナムと同じようにそのビデオを公開すればいいのにねw 国際社会に自分の正当性をアピールできるいい機会ですのに、なんでしないの?

( ^ω^)ワクワク

で、人を火事場泥棒って言っている奴自身が、放火犯だったっていうオチですな。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、南シナ海や尖閣諸島について、こんなことが書かれています。いつも読ませて頂いて勉強の日々になっている「ねずさんのひとりごと」の本日の記事です。

ねずさんの ひとりごと 南シナ海の中国によるベトナム船衝突事件

ねずさんの ひとりごと 南シナ海の中国によるベトナム船衝突事件

-- 前略 --

では、本来の西沙諸島、南沙諸島の領有権者、つまり南シナ海の領有権者は誰なのでしょうか。
このことは、実は世界52カ国(日本を含む)が参加し調印したサンフランシスコ講和条約(1951年)に明確に規定されています。

ちなみに、このサンフランシスコ講和条約は、日本と連合国(United Nations)との間で交わされた条約ですが、この条約に調印した日本以外の51カ国は、当時すでに成立していた国際連合(United Nations)の原加盟国です。つまり世界が承認し調印した条約であるということです。
(日本が大東亜の戦いを戦った相手である連合国と国際連合は、英語名はどちらも「United Nations」であり、両者は同じものです。)

ではそのサンフランシスコ講和条約に、南沙諸島、西沙諸島について何と書いてあるかというと、
=========
第二章領域
第二条
(f)日本国は、新南群島及び西沙群島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
===========
と書かれています。(新南群島というのが南沙諸島のことです)

ここに「日本はすべての権利、権原及び請求権を放棄する」と書かれています。
このことをもって、日本は領土主権(領有権)を放棄したと説く学者などがいますが、これは間違いであり勉強不足です。
簡単に言えば、領土主権は領土の割譲がない限り、主権の移動は行われません。

そのことは、このサンフランシスコ条約にも明確に書かれています。
すなわち日本が「renounces(放棄)」したのは、「all right, title and claim(権利権原および請求権)」であり、「full sovereignty(主権、領有権」と書かれていません。

これが何を意味するかというと、日本はひとことでいえば、これら島嶼における「処分権」を放棄したのだということです。
このことをわかりやすくいうと、Aさんの持ち物を、AさんがBさんに「処分してね」とお願いをしたということです。
処分先(領有先)がCさんに決まれば、そのAさんの持ち物への所有権は、売買や譲渡などの契約(領土の割譲契約等)によって、AさんからCさんに移転します。
けれど、Bさんが、60年経ったいまなお、処分先を決めていないのなら、所有権自体はAさんの所有のままです。
つまり、西沙諸島、南沙諸島、つまり南シナ海の領有権は、実はいまなお日本にある、ということです。

その南シナ海について、中国が割譲契約も国際社会からの承認もないのに、一方的かつ勝手に領有権を主張し、そこに軍を進め、軍事基地を築いているわけです。
そして面白いと言っては不謹慎ですが、中国は、体当たりなどの、ひらたくいえば「せこい」行動を繰り返しています。

そこが正当な自国の領海であれば、中国は堂々と侵入してきた外敵に対して攻撃を加え、あるいは警告して海域の外に追い出せば良いのです。
ところが、さしもの中国にもそれができません。
せいぜい尖閣と同じ、体当たりや放水くらいしかできないでいます。
なぜ中国にそんな「せこい」ことしかできないのかといえば、中国自身が自国に領有権がないことを実は「知っている」からです。

正当な領有権がない。
ないけれど、南沙諸島の石油は独占したい。
だから「せこい」体当たりくらいしかできないのです。

中国は、国連の安全保障理事国です。
もし中国に正当な領有権ないし領有を主張できる権利、権限、および請求権があるならば、堂々と国連でそれを主張すれば良いだけのことです。
けれど、中国にそれはできません。
なぜなら、それを国連で主張すれば、もともとはどうなっていたかという議論になり、United Nations がサンフランシスコ講和条約で締結した条約の内容にまで議論が戻ることになり、そうなると本来の領有権者が明らかになり、中国の主張には根拠がないことが全世界の前で明白になってしまうからです。

尖閣諸島に関しては、内容はもっと明白です。
サンフランシスコ講和条約により、日本およびUnited Nations 諸国は、これを米国の信託統治の下に置くことを承認んしているからです。
=========
サンフランシスコ講和条約 第三条
日本国は、北緯二十九度以南の南西諸島(中略)を合衆国を唯一の施政権者とする信託統治制度の下におくこととする国際連合に対する合衆国のいかなる提案にも同意する。
=========

ここでいう「北緯二十九度以南の南西諸島」には、琉球列島とともに尖閣諸島が含まれます。
そしてこの地域は、1972年の「琉球諸島及び大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定」によって、正式に日本に返還されたことは、皆様ご存知の通りです。

つまり、中国に何の権限もないのです。

-- 後略 --


まだ誰のものに「なるのか?」がはっきりしていないだけで、今の権限を持っている国は日本国である、ということです。サンフランシスコ講和条約にもしっかりと書かれていると。連合国側が、いまだ誰のものにするかを決めていないし、割譲の条約締結にももちろん至っていないので、日本国のものであると。

だからこそ、支那は国際社会に堂々と俺たちのものだとは言えず(言い出せば、それでは支那のものだとなる前はどうだったのかという議論になってしまい、講和条約の記載に行き着く)、まさに火事場泥棒よろしくこそこそと不法操業、強盗のように侵略、ヤクザのように体当たり。話し合いも無視して掘削施設の建設という傍若無人っぷり。

正々堂々などする気もないだけじゃなく、できないと。

( ´ー`)y―┛~~

そういうことであれば、周りの国は正々堂々と対処するだけでいいですね。特に日本!自分たちの領土なんだから自分たちが率先してどうにかせんかい m9っ`Д´) 国連に訴えるでもいいからさ!
 


↓北方領土もそうなんじゃないのか?竹島は論外だが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタだとは思いますが、こんなヤツ結婚相手だけじゃなく同居人としても兄弟としても親子でも無理です

少なくとも、汚いのはダメでしょう…
「結婚は無理!」とドン引きされたズボラ女子の生態9パターン | オトメスゴレン

「結婚は無理!」とドン引きされたズボラ女子の生態9パターン | オトメスゴレン

2014年5月11日(日)

一人暮らしの彼女の家に遊びに行ったら…びっくり仰天! だらしない生活習慣を知って、百年の恋も冷めてしまったという男性もいるようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性172名に聞いたアンケートを参考に「『結婚は無理!』とドン引きされたズボラ女子の生態」を紹介します。

【1】鼻をかんだティッシュを乾かしてまた使う

「並べて干してる様子にドン引き。ゴミにしか見えない!」(10代男性)というように、すでに汚れたティッシュの再利用は、第三者に不潔な印象を与えてしまいます。せっかくの節約も「ただのドケチ」と思われては心外なので、時と場合をわきまえましょう。
【2】外出しない日は、歯も磨かない

「もちろん、洗顔も入浴もしないみたいです…(泣)」(20代男性)というように、どんなに外見をつくろっても、身ぎれいにすることを怠るようでは、愛する彼氏に嫌われてしまうかもしれません。誰かに見られていなくても、小ざっぱりと暮らすことが、女子の心得だと肝に銘じましょう。
【3】家にいる間中テレビを消さない

「部屋が常にうるさくて、別れを考えたことも…」(20代男性)など、彼女の「テレビ好き」にうんざりしたことのある男性は多いようです。「電気を消さないのも解せない」という声もあるので、「つけっぱなし」の習慣自体を改めたほうがいいかもしれません。
【4】飲み残しペットボトルで冷蔵庫を埋め尽くす

「シンクに置きっぱなしのボトルには、カビがビッシリ!」(20代男性)というように、乱雑な冷蔵庫や荒れたキッチンは、彼氏を興ざめさせているかもしれません。たとえ料理の腕に自信があっても、「食べたくない」と思われてしまっては意味がないので、最低限の清潔レベルは保ちたいところです。
【5】30℃を超す真夏でもコタツをしまわない

「それで冷房つけるってどうなのよ?」(20代男性)というように、年中出しっぱなしの「コタツ毛布」も、彼氏をあきれさせてしまうようです。「無精者」認定されてしまってもいいことはないので、せめて季節に応じた片づけくらいはがんばったほうがいいでしょう。
【6】これまで一度も布団を干したことがない

「シーツも洗ったことがなさそう! シミだらけで触りたくない…」(20代男性)など、カビやダニが繁殖していそうな寝具では、彼氏の下心さえ削いでしまうようです。ベランダがなければ布団乾燥機を使うなど、対処の仕方はいくらでもあるので、カバー類の洗濯とあわせてケアに励みたいものです。
【7】食器を使わず、鍋から直接ラーメンを食べる

「この子と結婚したら俺も鍋で食うのか…?」(20代男性)というように、軽い気持ちで食器に移す手間を省いただけで、彼氏によからぬ想像をさせてしまう場合があります。愛する人と食事を楽しむのなら、ちょっとした軽食であっても、お皿を使うのはもちろんのこと、美しい盛り付けを心がけてみてはいかがでしょうか。
【8】カビが生えても風呂場を掃除しない

「水回りが汚い子とは結婚できない!」(20代男性)というように、お風呂やトイレの汚れを放置していると、彼氏に「衛生観念の違い」を感じさせてしまうかもしれません。頻繁な清掃が難しいのであれば、カビが生えにくいように、換気扇をまめに回すのもアリでしょう。
【9】洗濯カゴに入りきらない汚れ物を、部屋中に散乱させている

「脱いだ下着をキッチンテーブルの上に放置って…」(20代男性)というように、洗濯物を整理できない彼女に嫌気がさす男性もいるようです。「忙しいから、そんなに毎日洗濯できない!」という人は、カゴを増やして汚れ物を片づけるだけで、印象がガラリと変わるでしょう。

好きな女性には、見た目だけでなくライフスタイルも美しくあってほしいのが男心。当てはまる項目がある人は、生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。(山田うみ)


【調査概要】
期間:2014年1月14日(火)から21日(火)まで
対象:合計172名(10代、20代の独身男性)
地域:全国
方法:インターネット調査
Photo:gemenacom/iStock/Thinkstock


全部、汚い系ですよね。
無理です。

ゴミはゴミ箱に。
洗い物は洗って片付ける。
洗濯物は洗濯する、たたむ、片付ける。

汚いのは健康的にも問題でしょう?松居一代に叱られるよ?

まぁ、一つだけTVつけっぱなしは嫌っていうのもありますが、逆につけてないと嫌っていう人もいますからね。私も音楽を聞くとき以外は別についていても気にはなりません。ながら聞きというか、ながら見で面白そうなことをやってればちょっと観るって感じですね。

( ´ー`)y―┛~~

こういうのを確認するためにも、相手の普段の生活を知るために同棲ってのがいいかもしれませんね。いろんな相性もわかるでしょうし(謎
 


↓謎じゃねえだろ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピリッツの作品が連載打ち切りって、あの話題の作品か???と思ってしまうじゃないか m9っ`Д´)

少しびっくりしました(汗
コミックナタリー - 長尾謙一郎「クリームソーダ シティ」未完のまま連載終了

コミックナタリー - 長尾謙一郎「クリームソーダ シティ」未完のまま連載終了

2014年5月12日 11:45 5571

本日5月12日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ24号(小学館)にて、長尾謙一郎「クリームソーダ シティ」の連載が終了するとアナウンスされた。このことを受け、長尾はコメントを発表している。

「クリームソーダ シティ」は売れないミュージシャンの2人組が迷い込んだ、謎の楽園にまつわる物語。単行本は1巻が発売されており、2巻は6月末に発売される予定だ。

長尾謙一郎コメント

この度、小学館「ビッグコミックスピリッツ」誌上にて連載を続けてまいりました『クリームソーダシティ』は、ある“権力からの勧告”を受け、
本日発売のスピリッツ24号を最後に未完のままで終わることになりました。

まず、楽しみにしていた読者のみなさまに心からお詫び申しあげます。

前述の“権力の勧告”に関しまして、詳細は私からは申し上げられません。
担当者も最後の最後まで作品の為に抵抗してくれたのですが、
結果としてこのような事になってしまいました。

一体、今作のどの部分がひっかかったのか、詳細は知らされておりません。

確かに『クリームソーダシティ』は、反倫理的で反道徳的な作品だという見方はあります。
ある意味『悪徳のすすめ』を扇動してるようにも見えます。
しかし、私個人としては、創造とは“数字”も”言語”も超越した
いわゆる『善悪の彼岸』に立たざるをえないものだと考えております。
どんな反社会的な作品も、創造的で斬新なものは
結果的に世界に対し平和的な効果を持っていると、私は考えております。
つまり、この事態を不当であり理不尽だと感じております。

近頃、『表現の自由』の『自由』の範囲が、狭くなり、
日本という国が、きな臭くなってきてるような気がしています。
言論統制などという恐ろしい言葉も日常的に耳にするようになりました。
私に降りかかったこの事態が、あくまで私個人の問題であり、社会全体の問題ではないことを願います。

長尾謙一郎


全く読んだこともありませんが、確かに作者として作品が未完で終わってしまうことは耐えられないでしょうね。しかも自分が書きたいと思っている作品であればなおのこと。

でも、昔はそういう作品を世に問うのは雑誌に掲載されないと無理でしたけど、現在はそうではありませんね。コミケという手段もあれば、Kindleなら自由に出版できるんじゃないでしょうか?電子書籍でね。

電子書籍なら自分のブログでも販売できるんじゃないでしょうか?課金をどうするかは知りませんが(爆

なので、あまり未完ということで気に病むことはせず、自由に作品を発表すればいいのだと思います。
 


↓“権力の勧告”が編集長や読者だったりしてw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しんぼの原作者雁屋哲氏、「どうして批判されるのか?」って…

まずはしっかりと自分が書いたものの根拠となるデータを出して説明することが大事だと思います
雁屋哲さん「どうして批判されるのか」 NHKニュース

雁屋哲さん「どうして批判されるのか」 NHKニュース

5月12日 19時44分

「美味しんぼ」を巡り、原作者の雁屋哲さんは、今月19日の発売号以降に批判に対する本格的な反論を出すとしています。

「美味しんぼ」の原作者の雁屋哲さんは、今月9日の自身のブログで「書いた内容についての責任は全て私にあります。スピリッツ編集部に電話をかけたり、スピリッツ編集部のホームページなどに、抗議文を送ったりするのはお門違いです」と、記しています。
また、今月4日のブログでは「私は自分が福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない。真実には目をつぶり、誰かさんたちに都合のいい嘘を書けというのだろうか」と主張したうえで、今月19日の発売号以降に批判に対する本格的な反論を出すとしています。


嘘を書けというのだろうか?というコメントが出てくるということは、少なくとも自分が書いたものに対して胸を張って事実だ!と断言出来るだけのデータはあるんでしょう、2年もかけて取材したということですので。

まずはそれを出すのが先決だと思います。それがないと、いくら私は正しいと言ってみても誰も信用してくれないでしょう、現状、そこまで混乱しています。

( ´ー`)y―┛~~

ここまでは普通の議論です。

ここからは好きなことを。

( ´ー`)y―┛~~

いくら本当のことでも書いていいことと悪いことがあるんじゃないでしょうかね?福島県は住めないとか、鼻血がとか、だるいとか、せっかく皆さんが苦労して昔の生活を取り戻しつつあり、農水産物の風評被害についてもなんとか治まってきつつあるというのに、そういう中でまさにもう一度大津波を浴びせかけるようなストーリー。

衝撃的でしょう。衝撃的であれば売れるのかもしれませんけど、もし、この作品がそのような売れるということだけを狙って、データを好き勝手に解釈して、衝撃的な内容にすることだけを目的に書かれたものであれば、犯罪でしょう。

本当のことであっても、作者としてはこう書きたいというものがあったとしても、編集者、編集部、出版社はどういう判断をしたんでしょうかね。なんでもかんでも隠蔽しろとまでは言いませんが、未曾有の激甚災害に見舞われた地域に住んでいらっしゃる人たちをまた苦しみの中に放り込むような仕打ち。どうも人間として許せないなぁと感じてしまいます。

この作品のような断定的な書き方ではなく、そう感じる人、そういう症状が出ている人もいるという、ある意味客観的な立場に立った内容にはできなかったのでしょうかね。

そこが少し残念です。言いたいことを言う、それだけではなく、それによって影響を受ける人のことも考えた内容で言う。それが大人なのではないでしょうかね。
 


↓お前はできてるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/11

確かに、ちょっとしたことで剛力さんが可愛くなってるw

そのちょっとしたことが整形という業界ではものすごい施術なんでしょうね、ミリメートルの世界でしょうか?

【画像あり】剛力可愛くしたったwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

っていうか、少し眉毛も含めてタレ目にしただけのようですが、それだけで印象はずいぶん変わりましたね。そういうことなんでしょうね。少しだけこうなったら、印象がすごく変ると。

それにしてもずいぶん変わるものですねぇ。
 



↓あとは名前だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山県田辺市龍神村にB29が墜落していたとは知りませんでした

村人の対応が戦争時とはいえ、日本人らしいですね
あの日、B29が落ちてきた 慰霊祭を70年続ける村:朝日新聞デジタル

あの日、B29が落ちてきた 慰霊祭を70年続ける村:朝日新聞デジタル

松本麻美
2014年5月11日14時38分

 森と清流に囲まれた山あいの和歌山県田辺市龍神村。この村で、慰霊祭が開かれた。弔われたのは第2次大戦の末期に爆撃機B29で墜落して犠牲になった米兵ら。「敵、味方を超え、命を悼む気持ちから始まった」という慰霊祭は今回で70回目を数える。

 この日の慰霊祭には、村人ら約150人が集まった。「第70回の節目を迎えられて大変うれしい。事件を忘れずに、心の中に平和の砦(とりで)を築くことが大切だと思う」。こう語りかけた龍神村殿原の元中学教諭古久保健さん(76)は40年近く、犠牲になった米兵の足取りを調べてきた。

 1945年5月5日、この地に米軍のB29が墜落した。搭乗していた米兵11人のうち7人は死亡。生き残った4人は周辺で捕らえられた。「鬼畜米兵」と言われた時代だったが、村人たちは同情的だった。

 当時、初等科2年生だった古久保さんの国民学校には、米兵2人が連行されてきた。竹やりを持って迫る村人もいたが突くことはなく、代わりにおにぎりとたくあんを与えた。墜落で命を落とした米兵のためには、木製の十字架を作って慰霊祭で弔ったという。

 「恨みもあったはずだが、みんなが戦争に疲れていた。米兵の姿を見て、戦地に赴いた家族の姿を重ね合わせた。哀れみの方が強かったんでしょう」と古久保さん。結局、米兵は墜落翌日に来た憲兵に引き渡され、日本軍によって処刑されたとみられる。

 だが、村人による慰霊は続く。終戦翌年の46年以降も慰霊祭は執り行われた。47年には現場のそばに高さ約2メートルの石碑「戦没アメリカ将士之碑」を建て、墜落機の破片を供えた。

 古久保さんは「戦争の残虐さを訴えるため、墜落の真実を調べ、伝えることには意味がある」と考え、調査を続けた。数年前からは墜落時に死亡した兵士の妹、エリザベス・クロークさん(83)とメールでやりとりを重ねた。昨年10月には米国フロリダ州を訪れ、当時の様子を伝えると、クロークさんは「あなたに会えて、足りなかった人生のピースがすべてそろった気がする」と涙を浮かべたという。

 70回続く慰霊祭について、古久保さんは「憎いのは米兵ではなく戦争そのもの。人が死んだら弔うのが当然と思ったのでは」と語り、こう訴える。「村人たちは国や宗教に関係なく、一人の人間として米兵と向き合った。それを忘れてはいけないし、もっと多くの人たちに知ってほしい」(松本麻美)


なんかいい話のなかに違和感を感じる一文がありますね。

結局、米兵は墜落翌日に来た憲兵に引き渡され、日本軍によって処刑されたとみられる

何を根拠に書いているのか全くわかりません。それと、そういう考えを開陳したのが誰なのかもわかりませんね。記者の「松本麻美」さんなのか、はたまた地元の誰かなのか?それと、憲兵に引き渡されたことそのものも事実なのかどうかわかりませんね、この文章では。

「憲兵に引き渡されたが、その後処刑されたと思われる」 というような文章なら、憲兵に引き渡された後はわからないんだなと思いますが、「憲兵に引き渡され処刑されたと思われる」では、何もわからないんだなとしか感じませんが…。

人が死んだら弔うのが当然

それはほとんど日本人だけの感覚です。

欧米人は日本兵の死体をそのまま放置ですし、あろうことか金歯を抜いたりしていますからね。弔うという感覚からは100光年くらい離れていますよね。そういう感覚は「アーロン収容所」を読めばよくわかります。

ようは、人間と思っていないんですよ。日本人というか、欧米人以外の人間のことを。黒人や黄色人種などはしゃべる猿同然だったのでしょう。その猿があろうことか国際社会に出てきて、さらにありえない欧米の利権を毀損するような「人種差別撤廃」などと言い放ったのですから、討つべしとなったのではと勘ぐりたくなりますね。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

支那事変でも、戦闘で死亡した支那人たちの慰霊碑を建てたり、弔ったりしていましたからね。日本人とはそういうものなんでしょう。「なんでしょう」というのは自分も日本人のくせにおかしな感じですが、そういう場に居合わせたことがないので実感としてわからないんですよ。これはしようがないと思います…。

田辺市は故郷ですし、行ってみたい場所が増えました。
 


↓意外と故郷の歴史って知らないんだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピンはまっとうな法治国家だということでしょう

何年か前のキチガイ政権下の日本、およびおかしな外部大臣がいた自民党政権は法治国家ではなかったということになりますね
比警察 逮捕の中国漁船乗組員を送検 NHKニュース

比警察 逮捕の中国漁船乗組員を送検 NHKニュース

5月10日 19時03分

南シナ海でフィリピンの警察が中国漁船の乗組員を逮捕し中国側が反発している問題で、フィリピンの警察は10日、ウミガメを密猟したなどとして乗組員を検察庁に送り、乗組員の即時解放を求める中国側の反発が強まりそうです。

この問題は今月6日、南シナ海の南沙諸島付近でフィリピンの警察が中国の漁船を拿捕(だほ)して乗組員11人を逮捕し、これに対して中国側が乗組員の即時解放を求めているものです。
この問題でフィリピンの警察は10日、ウミガメを密猟するなどして野生生物の保護を定めたフィリピンの国内法などに違反した疑いで、乗組員11人を検察庁に送りました。
司法当局によりますと、通常10日間の間に警察が裏付け捜査を進め、検察官が乗組員を起訴するかどうか判断することになるということで、この間、乗組員はパラワン島の拘置所で勾留されることになります。
この問題でフィリピン政府は、漁船を拿捕した現場はフィリピンの排他的経済水域内で主権に基づく正当な手続きだと主張しているのに対し、中国側は、一帯は中国の主権の範囲にあると主張しており、今後さらに反発を強めそうです。


どんどん送検して懲役食らわして船は没収でいいでしょう。

支那は、

■違法操業
■その漁船を守るためと称して、軍艦を偽装した警備船を派遣
■その後、その国の警備船などに衝突攻撃
■係争地だと宣伝する
■係争地だという認識が広まった段階で、進攻
■制圧

という流れで進めたいんでしょうね。

ですから、違法操業をしているものをしっかり取り締まり、そこが自国の権力下にある領海だとアピールする(という表現はおかしいですけど…)ことが重要ですね。それの証拠に、日本のEEZで支那が支那の漁船を臨検したなんてのがありますからね、あれもそういうアピールです。

( ´ー`)y―┛~~

そもそも支那の領有権の主張範囲がおかしいでしょう?南シナ海のほとんどの領域が支那の領海なんておかしいよ。フィリピンの領土のすぐ脇までとかねぇ…。まぁ、そういう人間的な思考など持ち合わせていない、究極完全体の個人主義の権化の集まりでしょうからしようがないですけどね(爆
 


↓グレートモスか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主権を守るためには、あらゆる手段を講じる。当然のことですね、主権国家ならば、ですが。

そういう意味ではベトナムは素晴らしい覚悟を持った主権国家と言えますね
船衝突でベトナム 一歩も引かない姿勢 NHKニュース

船衝突でベトナム 一歩も引かない姿勢 NHKニュース

5月8日 6時01分

中国とベトナムが領有権を争う南シナ海で当局の船どうしの衝突が続いていることについて、ベトナム海上警察の幹部は衝突は中国側が意図的に行っているとしたうえで、「主権を守るために必要なあらゆる手段を取る」と述べて一歩も引かない姿勢を示し、双方の緊張が高まっています。

ベトナム政府は7日、海上警察の副長官らが記者会見し、中国とベトナムが領有権を争う南シナ海の西沙諸島の周辺で、7日までに中国当局の船とベトナムの海上警察などの船が複数回にわたって衝突したことを明らかにしています。
さらにベトナム政府は、中国国有の石油会社が今月から現場近くの海域で海底の掘削を進めているとしたうえで、現場は自国の排他的経済水域内であり「一方的で違法な行為だ」と中国政府に強く抗議しています。
会見では、同席した政府の国境委員会のハイ副委員長が「あくまで平和的手段による解決を追求している」と述べたものの、ベトナム海上警察のトゥー副長官は「中国の船が意図的に衝突してきた。われわれはベトナムの主権を守るため必要なあらゆる手段をとる」と述べて、一歩も引かない姿勢を示しました。
この問題では6日、両国の外相が電話で会談しましたが、その後も衝突が起きていて、双方の緊張が高まっています。


さすがアメリカ相手に一歩も引かなかったベトナムですね。ということもありますが、支那とは昔このようなこともあったようですので、当然ですね。

西沙諸島 西沙諸島の戦い - Wikipedia

毎度ばかばかしい言い訳をご覧くださいw: ピア 徒然見聞録

虐殺でしょう。戦争中ではないんですよ?

支那はまたこれを繰り返すんでしょうね。このようなキチガイ国家を大陸の中に抑えこんでおかないとどうしようもないでしょう。そのための安倍首相の外交だと思います。でも、肝心要のアメリカがどうにも腰が座っていないように感じますねぇ…。

支那、許すまじ。

( ´ー`)y―┛~~

しかしながら不思議に思うこともあるんですが…。ベトナムも共産主義国家ですよね。支那ももちろんそう。ならば、同じ共産主義国家として、もう少し対話というものがあってもよいと思うんですがねぇ。同じ共産主義でも、自分の邪魔になるものは敵だ!という、共産主義の常識通りということなのでしょうか?

放っておけば、尖閣諸島も同じようなことになるでしょう。紛争が存在するということになった時点で、支那は次の集団に出てくるんでしょうね。紛争状態=領有権が定まっていない=支那の艦船が進攻しても何も矛盾はないってことになりますからね。

そうさせないように、軍備増強、法整備、同盟国との関係強化、特にアメリカとの強化および日米安保条約の明言と、安倍政権の動きはまさに正鵠を得ています。その方向でそのまま進めて欲しいですね!

ただ、日本は主権国家なのか?という疑問もありますね。本当なら領海侵犯した船など警告してもどかないのなら撃沈してもいいのですが…。まぁ、好戦的になることが主権国家だとは言いたくはありませんけど、主権を持っていると言えるんでしょうか?憲法さえも自前で作っていないのに?おかしいよね。
 


↓人間に37mmって?跡形もなく吹っ飛ぶだろ?… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVドラマの続編希望作品のアンケート結果が出たようです

個人的には半沢直樹ですね、続編ありきの終わり方でしたしw
“続編が観たい”ドラマランキング TOP10:オリコン

“続編が観たい”ドラマランキング TOP10:オリコン

-- 前略 --

 さまざまな見解が寄せられたが、【望む】派が多数を占めた同結果。では、実際にどんなヒット作品の続編が望まれているのだろうか? 続いて『続編が観たいドラマ』(※連ドラとして続編放送がされていない作品に限る)について調査すると、「倍返し」が流行語大賞を受賞するなど、昨年一大ブームを巻き起こし、最終回では平成の民放ドラマNo.1に輝く42.2%という驚愕の視聴率を叩き出した【半沢直樹】(TBS系)が、圧倒的な票数を集め1位に選ばれた。

 直木賞作家・池井戸潤氏が生み出した重厚感あるストーリー、主演の堺雅人をはじめとする実力派揃いの多彩なキャスト陣など、すべての要素が合致し、信念を曲げない男・半沢の熱き闘いに多くの人がのめり込んだ。これだけのヒットになると、続編制作に対してはかえって否定的にもなりそうだが、寄せられた声を見ていくと“原作にも続きがあること”や“1作目のクオリティの高さ”から、「駄作にはならなさそうという妙な安心感があるし、あのラストからぜひとも続きが観たい」(埼玉県/40代/男性)というファンは多い。

 続く2位は、同じく昨年“じぇじぇじぇ”と驚くほどの社会現象を巻き起こした、能年玲奈主演の【あまちゃん】(NHK総合)。朝ドラの概念を覆す斬新なクドカン脚本、魅力的なキャストで日本の朝を盛り上げ、放送終了後には“あまロス”なる現象が生まれたほど。「見ると元気になれるから」(北海道/30代/女性)など、素直に続編を望んでいる人が多かった。3位には、嵐の大野智演じる“防犯オタク”が毎回ひとつの密室事件に挑む【鍵のかかった部屋】(フジテレビ系)がランクイン。今年の正月、2年ぶりにスペシャルドラマとして放送されたこともあって、「やっぱり面白かったから」との声が多数。1話完結の物語のため、長期にわたっての“シリーズ展開”への期待も高かった。

 先ごろ、木村拓哉主演の月9ドラマ『HERO』(フジテレビ系)の13年ぶり連ドラ復活や、昨年1月クールに放送されたKis-My-Ft2・玉森裕太主演の『信長のシェフ』(テレビ朝日系)の続投が発表され、夏以降も人気作の続編が話題を集めることになりそうだが、果たしてどのような物語が展開されるのだろうか? 作り手が“前作越え”を目指し全力で挑む作品に、期待と関心が高まる。

【調査概要】
調査時期:2014年4月9日(木)~4月15日(火)
調査対象:合計1,000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査


今観ているドラマは、

■花咲舞が黙ってない
■MOZU
■ビターブラッド
■ルーズベルトゲーム

ですね。

刑事物が2つあります。その他は池井戸潤原作のものですね。ルーズベルトゲームは半沢直樹同様に銀行も少し絡むストーリー。真骨頂とも言えるストーリーでしょう。花咲舞はそのものずばり、銀行が舞台ですし。銀行を舞台にした勧善懲悪のストーリーというジャンルを確立したような感もありますね♪

MOZUは凄いです。ぐいぐい引きこまれてしまうストーリーです。それと、吉田鋼太郎のキチガイっぷりがいいですね。悪役が板についているというかなんというか。「カラマーゾフの兄弟」の憎まれオヤジ役もキチガイっぷりが清々しかったのですが、それと似ています。

半沢直樹の東京編にも上司役で出演していましたけど、全然印象がないんですよね。やっぱり悪役じゃないと♪(ご本人は不本意かもしれませんがw)

ビターブラッドは渡辺篤郎のギャグが面白いですね。少し人情モノという面もあったり、ミッチーの狂気も見えたりという刑事物の王道とも言えますね♪行きつけの飲み屋の女将さんって、東京ガスのCMのショートストーリーのおばあちゃん役の人ですかね?

( ´ー`)y―┛~~

このクールはなかなかいい作品が揃っています♪
 



↓刑事物はとかく暗くなりがちだからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅野の連勝が止まったのはいつか止まるとして、基本的なことができてないのが気になりました

結果は0-1の完封負けですから何を言っても言い訳になりそうですが…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月11日 対阪 神9回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:5月11日 対阪 神9回戦・甲子園

菅野が7回1失点の好投も、打線が振るわず完封負け

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの9回戦。巨人先発の菅野は二回に1点を先制されたものの、三回以降は阪神打線をしっかりと抑え、7回1失点と好投した。菅野を援護したい打線だったが、阪神先発・メッセンジャーの前に散発4安打に抑えられ、0対1で完封負けを喫した。菅野は今季初黒星となった。

 先発は巨人が今季7連勝を目指す菅野。阪神が4月に勝ち星を献上しているメッセンジャー。

 菅野は初回、阪神打線を三者凡退に抑える素晴らしい立ち上がりを見せた。しかし二回、無死から連続安打で一、三塁のピンチを背負うと、鶴岡にタイムリーヒットを許し、1点を先制されてしまった。

 さらに三回、一死から大和に二塁打を打たれると、鳥谷の内野ゴロの間に進塁を許し、二死三塁とされる。しかしゴメスを空振り三振に仕留め、追加点は与えなかった。

 1点を追う巨人は五回、一死からロペスがチーム初安打を放ち出塁する。続く長野は遊撃ゴロに倒れたが、松本哲がヒットを放ち、二死一、二塁のチャンスを作った。しかし菅野は二塁ゴロに打ち取られ、得点はならなかった。

 六回、先頭の坂本がヒットで出塁する。しかし片岡が送りバントに失敗すると、続くアンダーソン、阿部は連続三振に倒れ、好投を続けるメッセンジャーからこの回も得点を奪えなかった。

 その裏、菅野は一死から内野安打で出塁を許すと、味方のエラーもあり二死二塁のピンチを迎える。しかしここは福留を空振り三振に抑え、無失点で切り抜けた。菅野は七回を三者凡退に抑え、七回1失点の内容でマウンドを降りた。

 0対1のまま迎えた九回、巨人はクリーンアップからの攻撃だったが、メッセンジャーの前に三者凡退に倒れて完封負けを喫した。粘りの投球を続けた菅野だったが、味方の援護なく今季初の黒星がついた。


そもそもチャンスが全く無いと言っても過言ではなかったですね。せっかくの1,2塁のチャンスも、打者が菅野でしたし…。まぁ、打率三割超え?とかおかしなことになっていますけどw

問題は、6回の攻撃ですよ。せっかくトップバッターの坂本がヒットで出塁したのに、片岡は初球?をバントミスしてキャッチャーファールフライとは… (ノД`)シクシク

その後はクリーンアップということと打撃に期待してということで坂本を動かすことはありませんでしたが、ふたりとも三振。三振という結果はしようがありません。打てるかどうかなんてわかりませんからね。しかしながら、バントはきっちり決めるべきですし、あそこで流れが断ち切られたと言えなくもないでしょう。ランナーを2塁においた状況では、メッセンジャーも少しは変わっただろうし、なんといっても先のように菅野がだったーじゃないんですからね。惜しいチャンスでした。

そういえば片岡はエラーもしています。多分、ボールの握りが悪かったんでしょう。でもダブルプレーということで無理をして投げたんじゃないかな?そう思います。あそこは菅野がピンチを抑えましたけど、あの早急がタイムリーエラーだったら目も当てられません。精進して欲しいところです。なんとなく、守備が上手いという選手ではないなぁ…という印象。

ということで、菅野は負けはしましたけど堂々の投球。次に十分繋がる投球でした。ネ申のサインにクビを振るのも自信の現れでしょうね。凄いことです。
 


↓解説者の菅野推しが気持ち悪かったw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19世紀の亡霊が21世紀に蘇る?ホラー映画じゃあるまいしw

ありえません。そもそもマルクスって資本主義を全く理解できていなかったようですが、そのような人が書いた資本論が見直されているってのもおかしな話のように思いますが?
21世紀にマルクスはよみがえるか | 池田信夫 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

21世紀にマルクスはよみがえるか | 池田信夫 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

2014年05月07日(水)18時23分

 今アメリカで、マルクスがブームになっている。『21世紀の資本論』と題する700ページ近い専門書がアマゾン・ドットコムのベストセラー第1位になり、フランス人の著者トマ・ピケティがワシントンにやって来ると、ロック・スター並みの聴衆が集まった。

 保守派は「マルクスの本がベストセラーになるのは、アメリカの歴史はじまって以来の危機だ」と警戒し、リベラル派の経済学者、ポール・クルーグマンは「ピケティは不平等の統一場理論を発見した」と絶賛した。それはこの本がマルクスと同じく、世界で所得分配の不平等が拡大している事実を明らかにし、その原因が資本主義にあると主張しているからだ。

 1970年から2010年までにアメリカの賃金の中央値(メディアン)はほとんど同じだが、上位1%の人々の所得は165%増え、GDP(国内総生産)の20%を超えた。このような格差の拡大は一時的な問題だと思われ、戦後ずっと多くの国で所得分配は平等化しているとされてきたが、ピケティのチームは過去300年の各国の税務資料を調査した結果、戦後の一時期を除いて格差は拡大してきたという事実を明らかにした。

 次の図のように、不平等度(資本収益の所得に対する比率)は、ヨーロッパでは20世紀の初めには今のアメリカと同じぐらい高かった。それが1910年以降、下がったのは、二度の世界大戦と大恐慌で資本が破壊されたためだ。特に海外投資が植民地の独立によって失われたため、戦後ヨーロッパの資本分配率は下がり、アメリカより平等になった。70年代までの平等化の時代は例外だったのだ。

newgraphic.jpg
出所:"Capital in the Twenty-First Century"


 ピケティはこの原因を資本蓄積の増加に求め、次のような資本主義の根本的矛盾を示す:gを成長率、rを資本/所得比率とすると、r>gとなると資本収益のシェアが高まる。それを投資することで資本蓄積が増えて資本分配率が上がり、さらに不平等化が進む。

 世界の歴史を通じてrはおおむねgより大きいが、税引き後でみると両大戦の時期だけr<gになっている。ヨーロッパではアメリカほど資本蓄積が進まなかったので、分配は平等で戦後の成長率は高かった。資本収益率が成長率より低いと、分配は平等化して成長率は高まる。

 戦争に負けて資本が破壊された日本とドイツの成長率が高かったのも、資本ストックが英米の水準に追いつく過程と考えれば不思議な現象ではない。日本の場合は、一人あたりGDPがイギリスに追いついた段階で成長が止まり、90年代にバブルが崩壊した。それ以降、新興国の参入で世界の成長率が上がったが、これも資本蓄積が進むにつれて逆転し、不平等化が進むだろう。

 このような資本過剰は、人口が減少して成長率の下がる国でもっとも顕著にあらわれる。その例が日本である。第二次大戦後、欧米の水準にキャッチアップする過程ではg>rだったが、80年代に逆転した。90年代にはバブル崩壊で成長が止まり、r>gになって企業の貯蓄超過が起こり、賃金が下がった。

 このような所得格差を経済学では「労働生産性の差が所得格差になる」と説明してきたが、ピケティも指摘するように、これは単純労働にしか当てはまらない。ルパート・マードックが年収2500万ドルもらっているのは、彼が平均的な労働者の1000倍働いているからではなく、彼が自分の所得を自分で決めることができるからで、その子の所得が高いのは親の財産を相続できるからだ。

 日本では、別の形で資本過剰による不平等が拡大している。2000年代に入って名目賃金が下がり続け、非正社員の比率が労働者の4割に近づく一方、企業は貯蓄超過になっている。余剰資金は資本家にも労働者にも還元されないで、経営者の手元現金(利益剰余金)になっているのだ。資金を借りて事業を行なうための企業が、リスクを取らないで貯蓄していることが日本経済の萎縮する原因であり、デフレはその結果にすぎない。

 では、この格差を是正するにはどうすればいいのか。フランス社会党員であるピケティは「グローバルな資本課税」を提言するが、これに賛成する人はほとんどいない。先進国が一致して増税することは政治的に不可能であり、望ましくもない。しかし課税の中心を所得から富に移し、その課税ベースを広げるべきだという彼の主張は合理的である。

 マルクスの『資本論』がドイツで1867年に自費出版されたとき、1000部売れるのに5年かかり、英訳されるのに20年かかった。その本が20世紀の歴史を(よくも悪くも)変える絶大な影響力をもったことを考えると、21世紀の『資本論』が全米ベストセラーになったことは、大きな意味をもつかもしれない。


資本家=企業家が儲けた金を再投資しないで自分で持ってウハウハしているだけでは資本主義ではなく、ただの成金主義でしょう。そして、早晩そのような企業は潰れます。だって、自分たちの会社が作ったものを買ってくれるのは企業家ではなく、働いている人たちなんですからね。

その人達に買えるだけのお金を与える=賃金で再配布する、あるいは新しい産業や事業を起こして雇用を増やす、そういうことをしないと継続した成長は無理でしょう。そういう意味では上記の記事に書いていることは納得できます。富の専有が進んでいる=企業家が富を再投資しないということですからね。今の日本のデフレなどもそれが大きな原因のひとつでしょう。円高や人口減もそのひとつでしょう。

でも、マスクスが言ったことは、資本家がその富を専有してしまうので労働者は今日食べるのも苦労するような貧乏な生活になるということでしょ?

ということがこの本に書かれていました。

この本は、1998/6/15出版ということです。ずいぶん古い本ですが、大変勉強になりました。

第1章:社会党終焉の構図
第2章:共産党に見る人間性
第3章:マルクスの「情念」
第4章:レーニンの独創
第5章:スターリンの「特性」
第6章:現実即応の実証主義の時代

という構成です。

第2章までが日本の左翼政党のバカバカしさを書いていて、大変楽しく読めました。一言で言うと、日本のサヨク主義者というのは、

バカ

だということですね。しかもただの馬鹿ではなく権力欲をもったバカということで、始末に置けません。随分前には東大の就職先に朝日新聞社が人気だったとかいう逸話も書かれていますが、先日の報道では見向きもされていないようで、そこも面白いです。

第3章からはその社会主義とか共産主義の生まれた時から崩壊するまでを書かれていますが、読んでみると戦慄しますよ。

著者はバリバリの左翼に染まった後脱却したということですので、間違いないところでしょう。何が戦慄するかと言えば、マルクス自身が人類史上でも類を見ない、超絶的権威主義者の権化だったということで、その権威を得たいためにたまたま見つけたその方便であるロジック、

プロレタリアートの解放=共産主義

について、渾身のロジックをこねくり回して、しかしながら何も根拠が無い、そういう論を出版して、でも陽の目が出ず、これもたまたま第一次世界大戦で混乱していたロシアの革命家レーニンが取り上げ…。

スターリンがなぜあそこまで残忍に同胞どころか共産党の幹部までも粛清したのか、できたのかも、突き詰めて考えればスターリンという人間の背景に原因があるということも書かれています。

( ´ー`)y―┛~~

ただの妄想癖がある男が書いたネタ本がここまで世界に大きなキズを残すとは、本人も思ってもみなかったところで人類史上にその名を刻むことになり、戸惑っているのではないでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、そのような男が書いた資本論が復活するとは到底信じられません。まぁ、私は「資本論」そのものは読んだことがありませんので、さっぱりわかりませんが(爆
 


↓読みもしないで否定するとは… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダーソン君、あんたは凄いよ♪

打率もいいし長打も打てる、しかもチャンスにも強いなんてこれ以上ない強打者ってことですよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月10日 対阪 神8回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:5月10日 対阪 神8回戦・甲子園

アンダーソンの7号3ランで、阪神に連勝

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの8回戦。巨人は三回、片岡のタイムリーヒットで先制。しかし巨人先発・内海は四回に連続タイムリーヒットを浴び、逆転を許す。反撃したい打線は八回、再び片岡のタイムリーヒットで1点差に詰め寄ると、村田がタイムリー二塁打を放ち、ついに同点に追いつき、そのまま延長戦へ。試合が決まったのは十回。アンダーソンが右翼スタンドへ3ランホームランを放ち、巨人が6対3で勝利した。

 阪神先発は榎田。

 初回、二死から好調のアンダーソンが左翼線へ二塁打を放つ。しかし、続く阿部が空振り三振に倒れ、先制はならなかった。

 巨人は三回、先制に成功する。この回先頭の大田が四球を選び出塁する。続く内海がスリーバント失敗、坂本が凡退するも、片岡の打席で大田が二盗に成功。得点圏に走者が進む。ここで片岡がしぶとく中堅へはじき返し、先制点をもぎ取った。

 先発・内海は三回までは走者を許すも、要所を締める投球を見せる。
 
 しかし四回、内海が阪神打線に捕まる。一死からゴメスに左翼越えの二塁打を浴びる。さらにマートンを歩かせ、一死一、二塁のピンチを背負う。新井良からは三振を奪うも、続く鶴岡、柴田に連続タイムリーヒットを浴び、逆転を許した。

 さらに五回、内海は先頭の大和に二塁打を許す。一死後、ゴメスの内野ゴロの間にさらに一点を失ってしまう。

 追加点を許した内海だったが、六回、七回と阪神打線を0点に抑え、味方の反撃を待つ。

 力投する内海に応えたい打線は八回、一死から坂本が左翼線への二塁打を放つ。ここで片岡にこの試合2本目のタイムリーヒットが飛び出し、点差を1点に縮める。さらに片岡は次のアンダーソンの打席で二盗を決め、同点の走者が二塁へ。アンダーソンは三振を喫するも、阿部が四球を選びさらに好機を広げ、打席には村田が入る。村田は左翼線へ値千金のタイムリー二塁打を放ち、巨人がついに同点に追いついた。しかし、ロペスは凡退し、この回代打を送られた内海にはまたしても勝ち星がつくことはなかった。

 九回、山口が3番手としてマウンドへ。山口は2本の安打と四球で二死満塁とされるが、ゴメスをボール球で空振り三振に斬って取り、サヨナラのピンチを切り抜けた。

 試合は延長戦へ。十回、先頭の坂本が左翼へのヒットで出塁する。さらに片岡が遊撃への内野安打で続くと、アンダーソンが打席へ。アンダーソンは高めの直球を右翼スタンドへ叩き込み、巨人が3点を勝ち越した。

 十回裏のマウンドはマシソン。マシソンは阪神打線を三者凡退に抑え、6対3で試合終了。巨人は阪神相手に連勝を飾り、首位広島を追う。


それにしても阪神は榎田の替えどきを誤ったように感じますね。6回裏で代打が出ましたけど、2アウトランナー無しの場面ですよねぇ。それまでほぼ完璧に抑えている榎田をそんなところで交代させるのはもったいないけどねー。しかも、7回は村田から、8回も下位打線からということが予想される状況。それまでに打っている打者は片岡から男村田だけ。となれば計算としては8回までは十分結果を期待できる状況だと思いますが…。

結局福原が打たれて同点になって、それでもサヨナラを期待して石直球の人を出さざるを得なくなった。でも、石直球の人は1回限定?のようで、結局10回に出た 二神、高宮、玉置が打たれてジ・エンド。結果論ですけど、榎田で8回までしのいで9回に石直球の人という流れになっていれば、石直球の人は余裕で抑えられたように感じますね。ま、野球に「if」は禁物です。

( ´ー`)y―┛~~

片岡の2本のタイムリーも見事でしたが、なんといっても男村田のタイムリーは見事でした。ボール球のように思える高目の球をうまく上から叩いていましたね。いまいち調子が出てこない人ですけど、これは見事でした。

10回の攻撃も見事でしたね。連打でチャンスを作ってすかさずアンダーソン君が息の根を止める3ランホームラン。いつも思うんですが、引きつけて打つ打者ということなんですが、このホームランもそうなんですけど、打った!と思った時にはバットは凄く前にあるんですよねぇ。スイングも早いということになりますか?ということは腕だけではそこまで早くなりませんでしょうから、体の回転が凄いということになりますね。ということは軸がしっかりしているってことなので、理想のフォームでしょう。キューバのバッターが凄いのはこれなのかもしれないですね。

監督もびっくりですw

Ncm_1811

( ´ー`)y―┛~~

投げる方もよく粘りました。

山口は絶体絶命のピンチでゴメスを空振り三振!ですからね。あの打席は打者を翻弄していました。徐々に戻ってきてくれていますね♪

内海も決して悪いピッチングではなく、よく粘っていましたが…。少々コントロールが悪かったですね。特にストレート。生命線がストレートの人ですから、走り込みなどで復活してくれることを期待します!なーに、明けない夜はないっていいますから♪
 


↓白夜、なんてのもあるけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の地下鉄、なにやら理解不能な事故も発生しているようですが?

大丈夫じゃないですね、これは…
また地下鉄の信号機故障 約100メートル逆走=韓国

また地下鉄の信号機故障 約100メートル逆走=韓国

2014/05/08 20:22

 【ソウル聯合ニュース】8日午後2時35分ごろ、ソウル近郊の松内駅と富開駅の区間で、地下鉄1号線の列車が信号機の故障で停車し、約100メートルを逆走する事故があった。事故によるけが人はいなかった。

 線路の信号機が誤作動し、進行と表示すべきところが停止と表示され、列車が止まったという。地下鉄を運行するコレール(韓国鉄道公社)側は「信号機が誤った表示をして列車が上り坂で停車し、(走行を再開するために)100メートル程度、後進してから運行を再開した」と説明した。同社は信号機の誤作動の原因を調べている。

 韓国では旅客船の沈没事故に続き、ソウルの地下鉄駅で列車が追突し、約240人が負傷する事故が発生したばかりで、交通機関の安全性に対する懸念が一層高まりそうだ。

kimchiboxs@yna.co.kr


まぁ、信号機がおかしくなった結果途中で停車することになる、ここまでは理解できますよね。何しろ故障なんだから。

でも、(走行を再開するために)100メートル程度、後進してから運行を再開した ってのは理解できないですね。

いくら上り坂だからといって、マニュアルの車じゃないんだから後進はしないでしょう。しかも100mってあんた…。

ありえません

( ´ー`)y―┛~~

なんというか、例のフェリー事故のあとにこういう事故の報道が増えてきていますし、それもなんかこう、日本からみれば上記のような感じで、ありえない内容が多いような気もします。あくまでも、気、ねw

もしそういう印象が正しければ、韓国という国は公共交通機関も民間交通機関も、この程度の事故・故障は日常茶飯事であり、だからこそ関係者の間では少々の故障や異常は慣れっこになっていて、無視するということになっていて、その結果いくらかの割合では大事故になっている、そういうことになりますね。

それに輪をかけるように民族性というか国民性で、

ケンチャナヨ

という考えがあるのですから、これはもう自分の身は自分で守るしかない、という国ですなぁ。言い方は悪いけれど、修羅の国でしょうか。衛生面もズタボロですしね。

こんな国に観光旅行に行くなど、自殺行為の何ものでもないでしょう。外務省は渡航勧告を出すべきでしょうね。レイプ被害や強盗被害、いきなりの逮捕というのもあるようですし。
 


↓修羅の国は支那だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できれば48時間の続編も観てみたい気がしますが、ニック・ノルティが無理かな…?

ビバリーヒルズ・コップ、第一作は映画館で観ましたねぇ♪懐かしいです♪
エディ・マーフィ、復活なるか? 『ビバリーヒルズ・コップ4』に主演 - 映画 - ニュース - クランクイン!

エディ・マーフィ、復活なるか? 『ビバリーヒルズ・コップ4』に主演 - 映画 - ニュース - クランクイン!

2014年05月10日 19:00

 エディ・マーフィが人気ポリス・アクション最新作『ビバリーヒルズ・コップ4』へ主演し、御馴染みの刑事アクセル・フォーリーに再び扮することがわかった。

【関連】超能力がないタフな歴代映画ヒーローTOP10発表<フォトギャラリー>

 パラマウント映画によると、ビバリーヒルズで警察官としてお気楽な生活をしていたアクセルが、記録的寒波に襲われたすさんだデトロイトへ戻って、犯罪事件に立ち向かうストーリーが展開するという。

 エディは、パラマント映画と長期にわたる契約を結んだばかりの『ビバリーヒルズ・コップ』シリーズのプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーとタッグを組むことになる。ブラッカイマーは以前「私たちはエディをデトロイトへ連れ戻すつもりです。初めはビバリーヒルズにいるので、そのシチュエーションを使って楽しいシーンにするつもりです」と最新作の内容を明かしていた。

 2016年3月25日の公開予定が噂されているこの新作は『ラッシュアワー3』のブレット・ラトナーの監督で、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』のジョシュ・アッペルバウムとアンドレ・ネメックが脚本を担当する予定だ。

 『ビバリーヒルズ・コップ』シリーズは1984年に第1作が公開され、アメリカ国内だけでの興行収入2億3500万ドル(約238億円)とその年のアメリカでの興行成績1位を記録しただけでなく、ゴールデン・グローブ賞で映画賞へノミネートされた他、アカデミー賞での脚本賞へのノミネートも果たしていた。ここ数年、ヒット作に恵まれなかったエディが、自身の出世作で再び脚光を浴びるのか注目したい。


3作まで製作されましたけど、映画館に観に行ったのは1作目だけですね。あとはTV放送で観ました。まぁ、1作目が一番おもしろかったんですよね。シリーズ物の常ですが(汗

エディとくれば、タイトルにも書いたこの作品、

ニック・ノルティとのコンビが面白い。もちろん脚本も演技も最高なんですけど、観ていて面白かったのが、二人の生活です。生活と言うと大げさですが、

■服装
■車

ですね。

片やぼろぼろ?とも言いたくなるようなよれたスーツ姿、片やビシッとスリーピースで決めたエディ。片や古城よき時代を象徴するようなアメリカンなフワフワサスのでっかいアメ車、片やナローで上品なスカイブルーのポルシェのエディ。白人と黒人でここまで分かりやすい演出は観ていて面白かったです。

警察の手先になって自分の金を守ることになったエディの口八丁の演技は見ものです。マシンガントークの真骨頂でしょう。

で、もう一つ大好きな作品がこちら。

LDで持っていた大好きな作品です。

一流企業の商社マンから浮浪者に落ちぶれた男と、浮浪者?程度からその一流企業の大幹部に大抜擢されたエディ。きっかけは、人間とは血を争えないかどうかという、その一流企業のオーナーの賭け。企みに気づいた二人は、そのオーナーたちを陥れるための罠を仕掛けて…。

エディで好きな作品はこれくらいですね。ドリトルやホーンテッドマンションとか、好きではないです。ただのいいパパやお医者さんとか、エディにふさわしくないでしょ(汗

エディ・マーフィ - Wikipedia

星の王子ニューヨークに行くはよかったですね。何がと言うと、何人もの役を演じ分けていて、それがまたハマっているという奇蹟。

ゴールデンチャイルドは映画館で観ました。あまり印象はありません(爆
 


↓もう50歳超えてるんだなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからー、DeNAはそこじゃないだろ  m9っ`Д´)

なんで野手を補強するんだよ m9っ`Д´)
DeNA キューバ最高のグリエル獲得へ - プロ野球ニュース : nikkansports.com

DeNA キューバ最高のグリエル獲得へ - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 DeNAがキューバ屈指の大物内野手の獲得に乗り出していることが10日、分かった。

 ユリエスキ・グリエル内野手(29)で、2度の五輪、3度のWBCに出場するなど、キューバ代表の主軸として活躍した。DeNAはすでに渉外担当者がキューバ入りし、交渉は最終局面に入っている模様。キューバ政府は昨年9月、自国選手が海外でプレーすることを認め、すでにフレデリク・セペダ外野手(34)の巨人入りが決定している。

 DeNAが大物選手の獲得に乗り出した。渉外担当はすでにキューバ入りしており、交渉は大詰めの段階とみられる。グリエル側の関係者と複数回の下交渉を進めており、条件面の詰めが主となっている模様だ。DeNAは過剰なマネーゲームには応じない構えで予断は許さないが、順調に進めば、早々に契約合意に至る可能性はある。

 DeNAは、オフからキューバ選手の調査を行ってきた。昨年12月には池田球団社長が現地入りし、同国リーグを視察。幅広く情報を集めていた。そんな中、外国人野手はバルディリスを獲得したことで、主砲ブランコとの2本柱が完成。補強ポイントを先発投手に絞ってきた。だが、シーズンに入り、ブランコが左大腿(だいたい)二頭筋肉離れで離脱したこともあり、打線はもくろみ通りの結果が出ていない。チーム打率2割5分、143得点は、ともにリーグワースト。打線の軸となれる野手にも視野を広げ、あらためてキューバの大物選手をリストアップした。

 グリエルは「キューバ野球界最高の選手」という評もあり、キューバ代表歴のあるルルデス・グリエルを父に持つ野球一家のサラブレッド。自身も非凡な打撃センスで代表の中心を担い、アテネ五輪の金メダル、北京五輪の銀メダルに貢献し、国民からの人気も高い。また打撃だけでなく守備も魅力で、本職は二塁、三塁だが遊撃も守れる。29歳と若く、今季も好成績を残している。

 DeNAは、グリエルが国外リーグでのプレーに関心を持っているとの情報をつかみ、アプローチを続けてきた。今回、現地で交渉していることからも、両者ともに前向きに話し合いを続けているとみられる。

 59年のキューバ革命以降、キューバ選手が他国でプレーすることは禁止されてきた。だが、昨年9月、政府管轄のもと期限を設けるなどの形で、移籍が認められるようになった。同制度を利用して巨人入団が決まったセペダに、グリエルが続く形になれば、キューバ選手の移籍は活発化しそうだ。

 [2014年5月11日12時1分 紙面から]


野手はいいんだよ、今のままで。強いて言えば捕手だけど、これは補強するのは難しい。各チームもそんな主力の捕手を出すわけがない。捕手を育てるのは時間がかかるんですから。

投手ですよ、投手。
投手を連れてこんかい m9っ`Д´)

野手はいいんだよ。Gと張り合うくらいの打線じゃないの?まぁ最近は広島がブイブイ言わせてますが(汗

キューバに投手はいないの???
 


↓いい投手はメジャーに行くんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »