« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »

2014/05/10

フランケンが二軍降格!!!

珠はいいのに、心が病んでいるってのはそのとおりと思います
巨人・西村が登録抹消、川口C「ちょっと心が病んでいる」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

巨人・西村が登録抹消、川口C「ちょっと心が病んでいる」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

サンケイスポーツ 5月10日(土)18時14分配信

 巨人・西村健太朗投手(29)が10日、出場選手登録を抹消された。

 昨季は守護神として42セーブを挙げ、初のセ最多セーブに輝いた右腕だが、今季は開幕直後から調子が上がらず、1勝2敗5セーブ、防御率4・11と苦しんでいた。4月中旬からは中継ぎに配置転換され、前日9日の阪神戦も2番手で登板したものの、2安打1失点で交代していた。川口投手総合コーチは「ちょっと心が病んでいる。打たれたらダメなんじゃないのかとか、ファアボールを出してはダメとか。下でリフレッシュしてもらう」と語った。

 代わりに、育成出身で開幕前に支配下登録された土田瑞起投手(24)が初昇格した。


川口コーチが言うとおりですね。

何をそんなにネガティブに考える必要があるんでしょうか。享年のセーブ王ですよ。40セーブ以上もあげて、G歴代最高の抑えのエースになったんですよ?性格的に無理なのかもしれませんが、

打てるもんなら打ってみやがれ

っていう勢いでネ申のミットに投げ込むだけでいいのになぁ。

( ´ー`)y―┛~~

シーズンが始まって山口もマシソンも打たれてたから、それを見て怖気づいたということでもありますまい。投げた後の結果は知らんわい!というくらいの心臓を手に入れて欲しいものです。
 


↓死んだら手に入るかもよ?それくらい無理な要求だろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏のボーナスが増えるっていう、景気のいい話のようです

一体どこの並行世界の話なんでしょ?
東証第1部上場企業の夏季賞与、平均70万5,792円 - 3年ぶり大幅増 | マイナビニュース

東証第1部上場企業の夏季賞与、平均70万5,792円 - 3年ぶり大幅増 | マイナビニュース

フォルサ  [2014/05/09]

一般財団法人 労務行政研究所は、東証第1部上場企業125社を対象に、今年の賃上げと同時期に交渉・決定した夏季賞与・一時金の妥結水準を調査・集計し、このほど結果を発表した。調査期間は3月12日~4月14日。


夏季賞与・一時金妥結額の推移(単純平均)

平均支給月数は、127社の平均で2.35カ月

対象となったのは、東証第1部上場企業(2014年4月25日現在で1,815社)のうち、原則として労働組合が主要な単産に加盟している企業。持ち株会社が東証第1部上場企業の場合、その主要子会社は集計対象とした。このうち、今年の賃上げ交渉と同時期に2014年の賞与・一時金を決定している企業(組合)で、同研究所が結果を把握し得た125社(月数集計は127社)を集計している。

調査の結果、125社の平均金額は70万5,792円だった。対前年同期比は5.7%増と大幅に上昇し、2008年のリーマンショック後では最も高い妥結額となっている。業種別に見ると、製造業は同6.6%増、非製造業も同2.6%増とともにプラスに転じた。

また、平均支給月数は、127社の平均で2.35カ月だった。同一企業で比較すると、68.5%の企業で前年より月数が増加している。

※集計対象範囲は原則、組合員1人当たり平均(一部の年齢ポイント、標準労働者、全従業員平均による妥結額・月数も集計に含む)。集計に当たっては、各社の1人当たり平均を足し上げ、集計社数で除している(単純平均)。


単純平均で70万円ですか。いいですな。そんなに貰えるのか。ま、もらえるっていう表現は不適切ですね。当然の権利なのですから。賃上げもあるようですし、そうすると何ヶ月分っていう計算では自動的に増えてもおかしくはないですね。

( ´ー`)y―┛~~

私などはもう10年以上ボーナスは下降気味ですがねぇ。10年以上前にもらったボーナスが過去最高ですわw

2.35ヶ月かぁ。
それだけあればなぁ…。

昔、マンションを買う際に上司から「ボーナス併用のローンはやめたほうがいい」と言われたことを思い出します。当時はそんなことをすれば毎月払えないので当然ボーナス併用にしたんですが、ここまでボーナスが少なくなるとは思ってもいませんでしたのでねぇ…。ここ2年位は本当にしんどいですよ。

ですので、ボーナス併用を使わなくても十分払っていけるくらいの状況になるまでは、無理をして買うものではないですね。ましてや、消費税が上がるからなどという理由で急いで買うものでもないです。ご参考まで。
 


↓なんだ景気の悪い話やんかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護を本当に必要とする人なら、何も萎縮する必要はありません

表現はアレですが、堂々と申請すればいいのです。ホットラインや法令変更など、いろいろ受給資格の確認その他を厳格化していますが、それは不正受給が多いからですからね!
東京新聞:生活保護申請、萎縮の恐れ 不正受給通報、12市に専用電話:政治(TOKYO Web)

東京新聞:生活保護申請、萎縮の恐れ 不正受給通報、12市に専用電話:政治(TOKYO Web)

2014年5月9日 07時07分

 生活保護費の不正受給に関する情報を住民から募る専用電話(ホットライン)が、少なくとも全国十二市で開設されたことが分かった。設置した市は「不正受給が増え、行政だけでは発見できない事案もある」と主張する。受給者の支援団体や有識者からは「生活保護の印象が悪くなって、本当に必要な人が申請しにくくなる」「監視社会を招く」との批判が出ている。国民に最低限度の生活を保障した憲法二五条の理念が失われかねない。 (上坂修子)

 さいたま市は二月末、ホットラインを設置。「生活保護適正化」を名目に、専用電話とメールで(1)不正受給(2)生活困窮者(3)貧困ビジネス-などの情報を受け付け、保護課や各区役所の福祉課が調査する。保護課は「市民に情報提供してもらい、早期に対応することで不正件数の削減につながればと思った」と説明する。四月末までに四十七件の情報が寄せられた。内訳は不正受給関連が十四件、生活に困っている人に関する情報が六件。

 最も早く設置したのは大阪府寝屋川市で二〇一一年八月。一三年までに大阪府の東大阪など六市、京都府の京都、八幡両市が設置。今年に入ってから、北海道函館市が四月中旬、福岡市が今月初めに開設した。

 〇八年のリーマン・ショック後に受給者が急増。一二年に高額所得とみられる人気芸能人の母親が受給者だったことからバッシングが激化した。改正生活保護法に盛り込まれた不正受給対策と保護費抑制策が一部を除き今年七月から実施されるのも影響し、ホットラインを設置する自治体は徐々に増えている。一二年度の不正受給は約百九十億五千万円で過去最悪。保護費全体では0・5%程度だった。

 寝屋川市では一三年度に二百五十二件の情報が寄せられ、うち二十五件で受給が止められた。半面、さいたま市がホットライン設置に合わせて作成したちらしに、情報提供を求める例として「財産を隠している」「世帯構成が虚偽」などと列挙したのに対し「受給者が犯罪者予備軍であるといった偏見を助長する」などと苦情が寄せられ、四日後にちらしを差し替えた。

 自立生活サポートセンター・もやいの稲葉剛理事長は「行政は本来『困ったときは相談してください』と広報するべきなのに、かえって生活困窮者を窓口から遠ざけかねない。本当に不正受給を減らしたいのならば、うわさレベルの情報に人数を割くのではなく、ケースワーカーを増やすべきだ」と批判する。

 田島泰彦上智大教授(情報メディア法)は「憲法二五条が保障する生存権の行使を抑止し、萎縮させる。密告を奨励する『隣組』的な住民の相互監視を進める形で機能していくことになる。そういう息苦しい社会を助長させる危険が非常に強い」と話す。

 <憲法25条> 「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」があると定め、国民の生存権を明記した。25条に基づく代表的な法律に生活保護法がある。政府は保護費の抑制に乗り出していて、国民は「健康で文化的」な生活を続けることが難しくなる、との懸念が出ている。

(東京新聞)


「受給者が犯罪者予備軍であるといった偏見を助長する」などと苦情が寄せられ

これですよ。これが一番あかんのです。
これが偏見というものでしょう。だからこそ、不正受給者を排除していって、生活保護受給者の皆さんをそのような目から守らないと。守るってのはおかしな表現かもしれませんが、あらぬ迫害、偏見を受けないようにしていかないとだめでしょう。

外国人への支給は憲法違反であり、やめる。
不正受給をなくす。
生活保護の要件がなくなったら=働けるようになったら、働いてもらう。

これだけでもずいぶん生活保護という保障の仕組みがしっかりしたものになるのです。そのために人員が必要になるのなら、増やせばいいのです。事務処理が多くなると思いますので、事務職の派遣社員とかで対応できるでしょう。その現場に公務員が何人かいて指揮監督する。これでいいのです。

あと、申請窓口で脅迫したりする輩もたまにいますので、窓口業務を警察署で行うとか、あるいはガラスで仕切られているような窓口にするとか、あるいはビデオ撮影しておくとか(これはプライバシーの問題もありますが)、そういう暴力を許さない対応も必要でしょう。

理想論ですが、みんなのための生活保護という仕組みなんですから、その仕組をみんなで守らないと。
 


↓いつ自分がなるかわからんからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DeNAの中村選手、現役生活の危機?

いや、一軍生活の危機?
懲罰降格騒動が急展開 ノリと高田GMが直接会談 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

懲罰降格騒動が急展開 ノリと高田GMが直接会談 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

東スポWeb 5月9日(金)20時10分配信

 監督批判をしたとして二軍へ懲罰降格となったDeNA・中村紀洋内野手(40)が8日夜、横浜市内のホテルで高田繁GM(68)との直接会談に臨んでいたことが、本紙の取材で明らかになった。騒動を収めるためフロントが“ノリ懐柔”に乗り出したとみられるが、これにて一件落着とはいきそうもない。拭えぬ球団への不信感、さらにはトレードでノリを狙う複数球団の存在も浮上し、予断を許さない状況がしばらく続きそうだ。

 懲罰降格から一夜明け、中村は高田GMと横浜市内のホテルで直接会談に臨んだ。その席で高田GMから「必要としている」との言葉を受け、フェイスブック(FB)での投稿に関しても不問にするとの認識を伝えられた。さらには最短の10日間での一軍復帰の意向も通達されたという。

 だが、ちょっと待てだ。「チーム方針に従わない言動があった」(中畑監督)ことに加え、今回の処分に中村が納得していないのは、7日に投稿したFBの内容からも明らか。にもかかわらず、なぜ球団は事態の収束を急いだのか…。

 関係者によれば、7日に更新した中村のFBには、この2日間で20万アクセス以上の反響があったという。そのFBでの告白に対しては、厳しい声もあったが「待ってます」との好意的内容も多かった。その一方、横浜DeNAベイスターズ公式FBページには「ノリ落とすより、監督が辞めろよ。GMも」「もっとベテラン大事にしてください。石井琢朗は広島で大事にされている」など、監督やフロントを批判する投稿が殺到。高田GMが、この日“火消し”に奔走した背景には、球団への反発が予想以上だったこともあったとみられる。

 このままシーズン終了まで、二軍での飼い殺しが続くことも考えられた中村。それだけに最短で一軍に戻り、出場機会をもらえるのならば喜んで“手打ち”するだろう…とフロントは考えたのだろうが、事はそう簡単にはいきそうもない。

 中村は昨年オフ、高田GMに突きつけられた“肩たたき”契約更改で、推定年俸5000万円プラス出来高で苦悩の末にサイン。中村と親しい関係者によると、この時の契約のオプションには出場試合数も含まれていたという。その上でキャンプ二軍スタート、開幕二軍、懲罰降格と重なれば、納得しろという方が難しい。すべては出来高をクリアさせないためなのか…。そんな球団への不信感は簡単に拭えるものではないからだ。

 それだけに今後の展開によってはトレード志願…という事態への発展も十分にありうる。「中村をトレードで獲得したい球団があるのか」という冷ややかな声もあるが、それについては問題なさそう。複数の球団がトレードで中村を獲得するため、調査に乗り出しているという。前出の関係者はセとパ、それぞれ1球団の具体的な名前を挙げた。

 この日、渦中の中村は報道陣の前には姿を見せず、FBには今回の騒動に対しての謝罪文を掲載し、ファンへメッセージを送った。次なるアクションはいつなのか。今後の動向から目が離せない。


確かに監督批判だけど…。
何度目かだけど…。

GMが話を聞くというのもおかしいような気がしますけどね。それよりも最短で10日後の再登録ってのが一番信じられません。監督批判なんでしょ?何度か目の。もう昇格なんてないんじゃないかなぁ?普通なら。

移籍ねぇ…。
楽天や中日はないでしょうから、Gもトラもないし、ソフバンもないだろうし…。結構限られていますね(汗

いっその事韓国リーグとか行ったほうがいいかもしれませんよ m9っ`Д´)
 


↓DeNAが離さないんじゃないかなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

88がヒトラー礼賛って、ここまでくると「いちゃもん」の域をこえているような気がしますが?

大丈夫か?
東京新聞:ドイツで洗剤回収 ヒトラー示す隠語 客指摘:国際(TOKYO Web)

東京新聞:ドイツで洗剤回収 ヒトラー示す隠語 客指摘:国際(TOKYO Web)

2014年5月10日 夕刊

 【ベルリン=宮本隆彦】洗剤メーカーのプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)がドイツで売り出した粉末洗剤の容器に、ネオナチがナチス・ドイツの独裁者ヒトラーをする隠語として使う数字の「88」などが使われ、買い物客の指摘を受けて出荷が停止された。DPA通信が九日伝えた。

 容器はサッカーのドイツ代表のユニホームを模し、背番号として「88」がデザインされていた。通常より五回多い八十八回分の洗濯ができる増量サービスの宣伝だった。ところがヒトラーを崇拝するネオナチの間では「88」は「HH」を意味し「ハイル・ヒトラー(ヒトラー万歳)」の隠語。AP通信によると、P&Gは「アドルフ・ヒトラー」を意味する「18」が容器に書かれた液体洗剤も出荷を停止したという。

 ドイツではヒトラー礼賛が法律で禁じられており、ネオナチは「H」がアルファベットで八番目の文字であることを利用してこうした隠語を使っている。


88の意味もちゃんとあるようですがねぇ?

逆に言うと、ドイツではそこまで敏感にならざるを得ないというふうにも考えられます。どこかの国がどこかの国に難癖つけているような、ありもしないことではないですからね。しようがないとも言えます。

でも、

P&Gは「アドルフ・ヒトラー」を意味する「18」が容器に書かれた液体洗剤も出荷を停止

うーーーん…。
こうなると、ドイツでは


18 

88

は全国的に永久欠番ということになりますねぇ。

もちろん、


AH 

HH

の略称もだめでしょうから、いろいろ窮屈な世の中ではありますね。
 


↓それほどのことをしているからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/09

紀伊田辺市で「キス」真っ盛り♪

婚活フェスタじゃありませんw
初夏はキス狙い 家族釣りにぴったり - AGARA紀伊民報

初夏はキス狙い 家族釣りにぴったり - AGARA紀伊民報

 初夏を迎え、田辺湾やその周辺で、キスが釣れている。サイズは10~20センチほどとまずまず。中には20センチを超える良型も交じる。

 田辺市内の釣具店によると、この時季は水温が高くなってきて、キスが深場からだんだんと岸に寄ってくるころ。20~50メートルの近いポイントで釣れて、波止場周りがよいという。このため、専用の投げざおがなくても、ルアーざおや万能ざおで十分対応できる。重りも7~15号程度の軽め。仕掛けは2~3本針でハリスも短めが絡みにくく釣りやすい。針は6、7号と小さめ。最近はオールインワンのちょい投げ仕掛けが売れているという。

 一般的な釣り方は、ポイントより遠めに投げてゆっくり探りながら寄せてくるが、投げ込んでそのまま当たりを待つ人もいる。餌は石ゴカイや青イソメなど。最近は人工ゴカイが出回っていて釣果もまずまず。生きた虫餌が苦手な人にはぴったりだ。

 紀南地方でキスと言えばシロギスのこと。夏に産卵期を迎えるため、初夏から沿岸にやって来る。もともと肉食性で、ゴカイやエビに始まり、小魚も襲って食べることがあるという。

 キスは誰にあげても喜ばれる魚だ。天ぷらやフライ、焼き物、刺し身など、さまざまな料理で楽しめる。週末は家族サービスも兼ねて近くの海に出掛けてみては。 (海)

【田辺湾周辺で釣れているキス(和歌山県白浜町で)】

(2014年05月08日更新)


私も中学くらいの時には自転車で田辺の海に行って、キスを釣っていました。やっぱり春ですね。

大体は文里港の防波堤から港のほうに投げて釣っていました。結構数は出て、サイズも最高で20cm超えのものを何度か釣ったことがあります。難点は、港の方に投げているので少し目を離すと港を出入りする船にひかかって、下手すりゃ竿ごと持っていかれるっていうことですw

この防波堤は防波堤の周りをブロックのようなものでベースを作っていたので、穴がたくさんあったんです。なので、その穴に仕掛けを落としてガシラ(カサゴ)をよく釣っていました。チヌなども狙ったことはありますが、釣ったことはありません(汗

最近は人工ゴカイが出回っていて

そ、そうなの?びっくりデスね。
ゴカイを針につける際、口にある牙?のようなものでちくちく噛まれるのが懐かしいですねー。人口ゴカイではその醍醐味は経験できませんよ?w

( ´ー`)y―┛~~

釣りも懐かしいですね。いろんなものが懐かしくなってきている今日このごろです。

文里港


 


↓帰りたい? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコを可愛がるにも相当の苦労があるようですなぁ

そんなに難しいのでしょうか???
猫を喜ばせる触り方をマスターするぞ!! | マイナビニュース

猫を喜ばせる触り方をマスターするぞ!! | マイナビニュース

ファナティック  [2014/05/09]

猫は見ず知らずの人間を、基本的に警戒する生き物です。ただし時間帯や相性次第では、猫が触らせてくれるチャンスがやってくることもあります。猫を怖がらせないで、猫に喜んでもらえるスキンシップをするにはどうすればいいのでしょうか?まとめてみました。

■猫が「触ってもいいよ」とサインを出しているか、まずは確かめよう

近寄ろうとした時に、さっと逃げてしまう時は、無理に触ろうとしても嫌がられる可能性大です。まずはひとさし指を差し出して、自分のにおいを嗅いでくれ、あいさつしてくれるかどうかを確かめましょう。あいさつをしてくれれば、コミュニケーションをとろうとしてくれている証拠。触っても怒られない可能性が高いです(あいさつはしても、触られるのは嫌という時もあるので注意)。

■猫を触る時は、猫の視線が届くところから手を差し出し、ひとさし指で

猫に触る時、ついおでこや頭をなでなでしようと上から手を出してしまうことがありますが、いきなり上からおでこや頭をなでると猫が怖がる可能性があります。まずは猫から見えるように手を差しだし、あごの下部分から首にかけてをゆっくりなでてあげるとよいでしょう。なれてきたら、ほおや耳の裏側をなでてあげると、気持ちよさそうにします。また、顔周りをなでる時は手のひらでべったりなでるよりも、ひとさし指で軽くなでた方が嫌がられにくいようです。

■もっと慣れてきたら、背中やしっぽの付け根部分をなでてあげよう

なでられることがうれしくなってきた猫は、自分から体をスリスリしてくることが多くあります。そんな時は、猫の背中からしっぽの付け根にかけてを、優しくなでてあげましょう。またしっぽの付け根当たりは、猫がなでられてうれしい場所。なでるだけでなく、かいてあげたり、トントンたたいてあげると喜びます。

■喉がゴロゴロ鳴りだしたら、喜ばれている証拠

なでる内に猫がご機嫌になってくると、喉をゴロゴロ言わせて、満足そうな表情を猫が見せてくれます。喉を鳴らす行為とその表情が出たら、さわって喜ばれている証拠です。こんな表情が確認できるまで、猫とのスキンシップ方法を地道に研究してみましょう。

猫は触らせてくれるまでには時間がかかりますが、一度仲良くなってしまうと、自分から「なでろ」と甘えてくるようになることもあります。最初の内はお互いに恐る恐るかもしれませんが、お互いにスキンシップに慣れ、猫が催促してくるようになるまで、時間をかけてゆっくり猫との関係性を育んでいきましょう。


某巨大掲示板のレスでは、この「ネコ」を「女性」と言い換えると面白い、などというのがありました。まー、他にはエロいものもいくつかw

ネコは飼ったことはありませんが、家内の実家で昔ネコを飼っていましたね。特にネコ好きとかではなかったんですけど、食事の時にエビフライのシップをあげるとか、そういうことでスキンシップを重ねていると、あるとき、お風呂に行くとなんと脱衣所に入ってきて、丸出しの足を噛んでくるではありませんか。

慣れていなかったので「なにすんねんな!」って感じで追い出したんですが、今から思えばあれは甘噛みでじゃれていたんですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

えぇ、女心もよくわからない男ですわ… (´・ω・`)
 


↓で、今は?w と突っ込んだ人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃー銀行のATMから偽札が出てくるくらいですから、バスで偽札を使うくらい想定範囲内でしょ?

騙される方が悪いんですから、騙されないように対策をすればいいだけでしょう!
おもちゃの紙幣でバスに乗る客たち=「運賃箱に入れてしまえ...:レコードチャイナ

おもちゃの紙幣でバスに乗る客たち=「運賃箱に入れてしまえ...:レコードチャイナ

配信日時:2014年5月9日 8時3分

2014年5月8日、重慶晨報によると、各地でおもちゃの紙幣を利用してバスに乗車する客が相次いでいる。

バス運転手の何(ホー)さんは最近、バスの運賃箱のなかから「中国児童銀行」と書かれたおもちゃの紙幣をよく発見するという。何さんは「このような行為を見つけるのは難しい。箱に入れてしまえばその場で確認することもできない」と話す。

これらのおもちゃの紙幣の色合いや絵柄、大きさなどは本物とよく似ている。手に取って詳しく見なければだまされる可能性は高い。バスセンターの職員の女性は「停留所ごとに乗客が乗り降りするなかで、運転手はじっと料金箱だけを見ているわけにはいかない。そこに付け込まれたのだろう」と話す。

1000台余りのバスを所有している重慶のバス会社によると、1日に運賃箱に入れられる偽物の貨幣は平均で140元(約2200円)。そのうち、おもちゃの紙幣は15%程度で、残りはすべてゲームのメダルだという。職員は、「10元のおもちゃのお金を運賃箱に入れ、9元のお釣りを受け取る乗客もいる」と怒りをのぞかせながら話している。(翻訳・編集/北田)


え?偽札じゃなくておもちゃのお札?
すげぇよ、さすが我々の想像を超えて生きている修羅の国だぞw

しかも、

10元のおもちゃのお金を運賃箱に入れ、9元のお釣りを受け取る乗客もいる

これは猛者だろw
ってか、バスでお釣りが出るのか、画期的だなぁ…。両替して払うんじゃないんだ。へー。

いっそのこと、全部NFCにしてしまえばこういう不正もできなくなると思いますがね。あ、あかんわー。チャージするときに偽札使うんでしょうねw

でも、そこまでくればもう根本的な解決は物々交換くらいしかないような気もします。

下水油が食用で出回ってしまう国ですからね。
まさになんでもありでしょう。何でもありの国だから国民も何でもありをしてしまうんでしょう。イタチごっこというか、そうしないと生きていけないんでしょうね。

究極の個人主義国家と言えるのではないですか?
そんな国には住みたくないものです。

あー、それで移民が増えてるんですな(爆
 


↓生死に関わるからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待の星 橋本が肉離れで離脱…

一番恐れていたことが現実になりました
橋本「重症ではない」左太もも肉離れ 大田が1軍昇格 : 巨人 : スポーツ報知

橋本「重症ではない」左太もも肉離れ 大田が1軍昇格 : 巨人 : スポーツ報知

2014年5月9日6時0分 スポーツ報知

 ◆巨人6―7DeNA(8日・東京ドーム)

 唇をかみしめ、橋本は一塁ベンチ裏へ消えていった。3回表。先頭・石川の右中間を襲う大飛球を追っている途中で、左太ももに違和感を感じた。交代後は検査を受けるため都内の病院へ。「左大腿(だいたい)二頭筋の肉離れ」と診断された。本拠地に戻った後は「普通に歩けている。(患部に)力は入るので、そこまで重症ではないと思いますが」と語ったが、無念の表情だった。

 橋本は9日に出場選手登録を抹消される。開幕スタメンをつかんだプロ6年目の今季は、全34試合で中堅で先発出場。この日は4日の中日戦(ナゴヤD)以来、4試合ぶりの2番に入った。交代までの打率は3割1分6厘、2本塁打、16打点。下位打線を任されることが多いが、勝負強い打撃で中堅のレギュラー奪取へ猛アピールしていた。「(練習再開は)しばらく安静にしてからと思います。原監督から『1日でも早く戻ってきなさい』と言っていただいた」と話した。

 代わって、イースタンで打率2割6分2厘、4本塁打、13打点の大田泰示外野手(23)が昇格する。


重症ではないことを祈ります。
急がず、でも早く戻ってきて欲しいです。ファンとはわがままなのです。

( ´ー`)y―┛~~

でも、代わりに昇格したのが大田ではねぇ… ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
2軍でいくら打てていても一軍の球を打てない限り無用の長物ですよね。

今日も三振しています。三振するのはいいんですが、変化球のボール珠を三回振って三振とか、赤子のような感じだったそうな…。もっと他に昇格に値する選手はいないんでしょうかね?そこまで選手層が薄いチームとは思えないんですが?
 


↓大田には厳しいなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特亜の断末魔の叫びが聞こえてきたようですな♪

聞こえんなぁ…
韓国人の9割「日韓助け合うべき」 「嫌韓」解くカギに:朝日新聞デジタル

韓国人の9割「日韓助け合うべき」 「嫌韓」解くカギに:朝日新聞デジタル

ソウル=貝瀬秋彦
2014年5月9日17時33分

 歴史認識問題などをめぐって日韓関係が悪化するなか、日本では「嫌韓」が、韓国では「反日」が高まっているように見える。だが、韓国では歴史認識問題や領土問題を除いては、日本に対する認識、イメージは決して悪くないことが、「コリアリサーチ」が実施した世論調査結果から浮き彫りになった。

 この調査を提起した東アジア文化交流協会の厳鎬烈(オム・ホヨル)顧問(68)は、日韓の国民が、政治外交的な対立と経済・文化・民間の交流を分けて考え、さらなる協力を模索するべきだと訴える。

 世論調査は、長年にわたり日本語学院や日本語教材出版の事業に携わってきた厳さんが、経営判断をするにあたり、コリアリサーチに依頼した。

 だが、動機はそれだけではない。

 3月に日本を訪れた際に書店に「嫌韓」の本が並び、有力週刊誌までが「嫌韓特集」をしている状況を目の当たりにした。また、嫌韓を主張する日本人たちは「韓国が反日国家だから、自分たちも嫌韓でなければならない」と確信しているというような印象を受けた。こうした状況を変えていくためには、今の韓国人が日本に対してどんな認識を持っているのかを知る必要があると考えたという。

 3月15日に実施した世論調査では、「韓日両国が互いに助け合い、協力し合う関係に発展していくべきだと思うか」という質問で、88・3%が「そう思う」と答え、「そう思わない」は11・2%だった。「日本が韓国にとって重要な国だと思うか」では、「重要」が76・2%に対し、「重要でない」が23・1%。「韓日の政治外交的な対立と、経済・文化・民間交流は分けて考えるべきだと思うか」との問いには、78%が「そう思う」と答え、「そう思わない」は21・1%だった。「日韓首脳会談が行われるのが適切か」では、「適切」が66・4%、「適切でない」31・8%だった。

-- 後略 --


日韓は助けあうべき 88.3%

( ´ー`)y―┛~~

助け あう ってのは少し違うんじゃないの?金をよこすニダ!!!ってことでしょうに。いい加減にしてくれまへんか?w

首脳会談をすべき 66.4%

( ´ー`)y―┛~~

しようもなにも、あんたんとこの首領がありえないハードルを作ってるやんかw 1000年は首脳会談できないでしょうねw

首脳会談してほしかったら、今までの非礼を政府関係者総出で日本に来て「三跪九叩頭の礼」でもして、わびろよ。それと返すもん返せよ。もちろん竹島もね。あらゆる捏造韓国起源の流布もやめろよ。海外での慰安婦像の設置もやめろよ。世界での「ドクト・ヌン・ウリタン」活動もやめろよ。慰安婦捏造活動もね。

ようは、ローマ法王がおっしゃったとおり、生まれ変わるくらいの変身を遂げないと無理ってことですな。ってことで、1億年くらいは首脳会談は無理になっているようですw

で、支那は?
時事ドットコム:「中国に手を差し伸べて」=靖国・尖閣、安倍首相に決断求める-党序列4位

時事ドットコム:「中国に手を差し伸べて」=靖国・尖閣、安倍首相に決断求める-党序列4位

 【北京時事】中国共産党序列4位の兪正声・全国政治協商会議(政協)主席は9日、北京の人民大会堂で自民党アジア・アフリカ問題研究会(AA研、会長・野田毅元自治相)訪中団と会談。「中日関係の困難な状況は安倍首相がつくったものだから安倍首相が脱皮し、中国に手を差し伸べてほしい」とした上で、「中国は応じないわけではない」と述べ、関係改善に向けた安倍首相の変化を求めた。

 兪氏は具体的に、靖国神社参拝と沖縄県・尖閣諸島の二つの問題があると指摘。「一つ目は参拝をやめれば解決の道が開ける。二つ目は係争があることを認めてもらえればいい」と述べ、安倍首相に解決に向けた決断を促した。

 兪氏は一方で、「(日中関係は)1950年代の方が難しかった」と指摘。「今のような難局はいずれ過ぎ去ると信じており、双方の努力で必ず難局は乗り越えられる」と述べ、民間・経済交流を推進すべきだとの立場を強調した。

 先に訪中した高村正彦自民党副総裁率いる日中友好議員連盟議員団とは序列3位の張徳江・全国人民代表大会常務委員長(国会議長)が会談しており、習近平指導部は「対日重視メッセージ」(日中関係筋)を安倍政権に送っている。(2014/05/09-19:37)


事実誤認があるようで残念です。今の日中の問題はすべて支那側が創りだしたものですね。多少は日本国政府や日本のマスコミがオウンゴールした部分もあるでしょうけど、ほぼ間違いなく支那が原因です。それも唐突に言い出すというわけわからない状況ですよね。尖閣にしろ、靖国にしろ。

二つ目は係争があることを認めてもらえればいい

係争しているわけではありません。日本国固有の領土ですから、一方的に支那が侵略を進めている、あるいは侵略したいからちょっかいを出してきているという状況でしょう。台湾でさえ「化外の地」ということで放棄したようなことでしたから、いわんや尖閣諸島など、ということです。例の画像を参考までに貼っておきます。

Photo

支那が尖閣諸島を日本国領土と認めている証拠です。これで普通はぐうの音も出なくなるんですけどねw

( ´ー`)y―┛~~

日本は現在ずいぶんと警戒していますので、もっとはっきりと言ってもらわんとわからないですよね。


助けてほしいニダ <丶`∀´>  

助けて欲しいアル ( `ハ´)

助けないけど。

両国とも経済がまったく透明性がなくて実はもうぼろぼろなんでしょうねぇ。これからどうすんだろ?日本が金をくれないとなれば、滅びるだけでしょうかね?IMFじゃ二国のお守りなんて無理だろうしね。
 


↓ほっとけばいい、難民だけは防げよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、支那の衛生状況を考えればナマモノなどご法度というのは理解できますが

日本で寿司店を予約して行って、それでもナマモノはだめと言い張る神経がわからないっすw
「生ものダメだから火を通して!」を拒んだ日本のすし店主を中国人女子学生が批判、反対に中国ネットで責められる―香港メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

「生ものダメだから火を通して!」を拒んだ日本のすし店主を中国人女子学生が批判、反対に中国ネットで責められる―香港メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 5月9日(金)18時44分配信

香港メディア・東網は5日、「ネットユーザーが話題:火を通したすしを作ることを拒んだ日本の店主を中国人女子学生が批判、反対に責められる」と題した記事を掲載した。

日本に留学中の中国人女子学生が先月3日、友人ら5人で有名なすし店を訪れた。その日、5人は予約していた時間を40分遅刻して店に到着した。店側に謝罪の言葉などは一切なかった。

席に着いて食べ始めた5人だったが、そのうちの1人が「生ものは食べられない」と言って席を立ち、とんかつを食べに行ってしまった。この2つの件で店主はすでに相当、頭に来ていたようだ。店主の怒りが爆発したのは、結局、すしを食べられなかった一行が「火を通したすし」を作るよう要求し、さらにそれを持ち帰るために包んでほしいと言った時。

「君たちの国ではすしは生ではないのか?店に来る前は知らなかったのか?」と怒りをあらわにする店主。だが、女子学生は「すしの量が多すぎるから」「予約は自分でしたわけではない」などと反論、双方は激しい言い争いになった。怒りが収まらない女子学生はマイクロブログで事の顛末をぶちまけた。

ところが、ネットユーザーたちの反応は、ほとんどが女子学生を非難するものだった。「生ものが食べられないなら、なぜすし屋さんに行った?しかも、40分も遅刻って!」といったコメントが多数寄せられ、女子学生は書き込みを削除。だが、書き込みを保存していたユーザーによって中国本土や台湾、香港にまで、この話題が広まった。女子学生は騒ぎを受け、その後、再びすし店を訪れ、店主に謝罪したという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


遅刻はまぁいいとしましょうや。いろいろ突発的なことが起こることもあるし、外国人なので道に不案内ってのもありますからね。

でも、
■ナマモノが食べられないと、一人はとんかつを食べに出て行った
■火を通した寿司を作るように要求した
■しかも持ち帰りを要求
■寿司の量が多すぎる、自分で予約したわけではないと言い訳
ってのは全く理解に苦しみますよね。

人任せにしても、何を食べにいくことになったのかくらいは確認したはずでしょうに。

自分は悪くない理論が爆発したようですが、常識知らずにもほどがあります。
周りのお客さんもいい気はしませんよねぇ、せっかくの楽しい食事が台無しになったことでしょう。

結局、同郷人から批判されてやっと店側に謝罪したということですが、心からは自分が悪いとは自覚していないでしょうね。謝罪したという事実を、その批判してきた人たちにアピールしたいだけでしょう。出禁にすべきですね。
 


↓出禁にしたらしたで、差別だって叫ぶんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の試合は久保ですね、あの投球が光りました!

あれぞ「火消し」と言える投球でしょう、フランケンも涙目になってないでもっと自信を持って投げて欲しいですね!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月9日 対阪 神7回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:5月9日 対阪 神7回戦・甲子園

集中打で逆転勝利 大竹が粘投で今季5勝目

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの7回戦。巨人先発の大竹は四回にソロホームランを浴び先制を許すものの、6回を投げ1失点と粘りを見せた。巨人打線は、序盤こそヒットが出ずに苦しんだものの、中盤の集中打で4点を奪い逆転に成功した。最後はリリーフ陣が踏ん張り、4対2で勝利を収めた。

 先発は巨人が大竹、阪神が能見。

 二回、大竹は一死一塁の場面から二盗を決められ得点圏にランナーを背負う。鶴岡を三塁ゴロに打ち取り二死とするも、続く柴田に四球を与えてしまい、二死一、二塁のピンチを迎えた。しかし、能見を左翼フライに抑え、先制は許さなかった。

 三回は阪神打線を三者凡退に抑えた大竹だったが、四回、先頭のゴメスにソロホームランを浴び、1点を先制されてしまう。

 反撃したい巨人だが、阪神先発・能見の前に、五回までヒット一本に抑えられてしまう。しかし六回、二死から坂本がヒットで出塁すると、すかさず二盗を決め二死二塁のチャンスを作る。続く片岡は左翼にタイムリーヒットを打ち、坂本が生還。1対1の同点に追いついた。

 七回、先頭の阿部が四球を選ぶと、一死後、ロペスの二塁打で一死二、三塁のチャンスを迎える。ここで長野がタイムリーヒットを放ち、2対1と勝ち越しに成功した。その後も井端のタイムリーヒットと坂本の犠牲フライで追加点を挙げ、4対1にリードを広げた。

 しかしその裏、巨人の2番手・西村が、一死からヒットと四球で一、二塁のピンチを迎えると、続く新井貴にタイムリーヒットを許し、1点を返されてしまった。なおも一死一、二塁のピンチが続いたが、3番手で登板した久保が、大和、鳥谷を連続三振に仕留め、このピンチを切り抜けた。

 2点リードで迎えた終盤、八回はマシソン、九回は山口がきっちりと抑えて試合終了。4対2で勝利し、大竹は今季5勝目を挙げた。


その前に大竹ですね。ランナーは出すものの、ゴメスの一発だけに抑えて味方の反撃を待つ。悪い中でも悪いなりに試合を作るという、先発の鏡のような投球でした。ありがとうございます。

今年、大竹がいなかったらと思うと寒気がするくらいですねぇ。しかも5勝目。素晴らしいです。

後ろの三人が本調子を取り戻せば、先発はほぼ6回まで投げれば大丈夫ということになりますので、もっと勝ちも増えるでしょう。その時まで耐えて欲しいですね。

能見さんは7回に別人のように崩れましたね。何が原因なのかわかりませんけど、2つの四球が痛かったでしょうね。あれがなければまだまだわからない試合でした。

( ´ー`)y―┛~~

しかしながら、クリーンアップにヒットがない中でよく勝てました。恐怖の八番バッターの橋本もいませんので、ほんと、よく勝てましたよね。大田は役に立っていませんし(汗

トラのリリーフ二人を全く打てていないのも気になりますね。例の糞詰まりが病状悪化しているんでしょうかねぇ…

( ´ー`)y―┛~~

明日は内海が先発。
今度こそ、勝ちをつけてあげて欲しいですね。絶対に!
 


↓相手が榎田なんだよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/08

韓国には軍隊専用の慰安所がまだ存在している

当然でしょう、自国の女性をドラム缶に入れて輸送していたような国ですよ?
慰安婦問題を追及する国にあった韓国軍“専用”の性処理施設 - ライブドアニュース

慰安婦問題を追及する国にあった韓国軍“専用”の性処理施設 - ライブドアニュース

韓国内には、未だに軍専用の性処理施設が2つも存在する
売春は法律で禁止されているが、北朝鮮との国境線付近に知る人ぞ知る売春街がある
就職難などで働く女性たちは、1人の客で約4900円しか手にできない

2014年05月07日19時00分

 韓国による“従軍”慰安婦追及と、米国に慰安婦像を作るなど、世界に向けてのロビー活動が止まらない。その結果もあって先月末、オバマ大統領(52)が韓国を訪問した際には「甚だしい人権侵害だ」と指摘。朴槿恵大統領(62)は日本に「誠意ある行動が必要」と具体的措置を取るよう求めた。しかし、韓国国内を見ると、いまだに韓国軍“専用”の性処理施設が2つも存在するのだ。

 韓国では2004年、性売買特別法が施行された。買春をしたら1年以下の懲役か300万ウオン(約29万円)の罰金。そのため風俗店が半減。一般人や観光客が遊びに行く有名風俗街が壊滅した。

 韓国人ジャーナリストは「売春女性が海外に大量流出。韓国の国会議員が調査した結果、韓国外で売春をしている韓国人女性は10万人以上いて、そのうち5万人が日本、3万人が米国だと発表されました」と語る。

 ところが、韓国と北朝鮮との軍事境界線である“38度線”の板門店から約40キロの所に、ヨンジョッコルという町がある。そこには一般人や観光客がほとんど知らない“ちょいの間”街がある。

 月刊情報誌「アジアンキング」(マイウェイ出版)の編集長で、世界の風俗事情に詳しいブルーレット奥岳氏が潜入に成功した。

「20~30年前からある風俗街です。国境を守る軍人はソウルなどの風俗街に遠征するのが難しいので、ここを利用しています。一見、田舎町ですが、その中の高い壁で囲まれている要塞のような所の中に、50軒以上のちょいの間があるんです。入り口の表門には韓国軍警察がいて『入るな』と止めるんですが、これは性売買特別法に対しての表向きのポーズ。軍警察がいない時間には簡単に入ることができます。24時間営業。観光客はほとんど見かけません」と奥岳氏。

 韓国の風俗街といえば、ガラス越しに女性を見て、気に入ったコがいれば、店内に入って交渉というスタイル。ヨンジョッコルも同様だったという。
「料金は10万ウオン(約9900円)で“本番”。ソウルの1・5倍です。歓楽街ではなく、他に何もない基地近くのということで高めの設定ですが、女性のレベルも高いんです。プレー時間が特に決まっているわけではなく、射精したら終了ということです。女性に『お客さんはどんな人?』と聞いたら『軍人に決まってるわ』と言ってました」(同)

 軍人専用に性サービスを行っているというわけだ。しかも、女性たちは搾取されているという。

 奥岳氏は「プレー料金は店と女性の折半ですから、女性は1人の客から5万ウオン(約4900円)しか手にできない。女性たちは整形で借金し、就職できずに、ここで働いているというケースばかり。借金を返すために、1日6人以上の客を取るコもいるということです」と語る。

 また、近くにもう一つの韓国軍“専用”のちょいの間街もあるという。

「ヨンジョッコルから車で15分ぐらいの所には、ホブオンニのちょいの間街もあります。こちらは10軒程度のこぢんまりしたちょいの間街ですが、客層のメーンは、やはり韓国軍。20万ウオン(約1万9800円)ほどで泊まりのサービスもあるので、仲間に顔を合わせたくない上級将校クラスがよく顔を見せるのだそうです」と奥岳氏。

 日本の自衛隊員も休日には風俗遊びをするが、さすがに自衛隊専用の風俗などない。ある自衛隊員は「自衛隊員は一般人と同じく、繁華街に行き風俗遊びするだけです」と語る。軍人だけを相手して成り立つ、いびつな風俗街…。韓国はまず足元を見つめる必要があるのかもしれない。


搾取されているというか、よくわからないけど手取りとしてはそんなものではないのかなぁ?1回5万ウォンですから約5千円。6人の客を取れば3万円ですよね。結構な収入でしょう。一日ですからね。30倍にはできないとしても、20倍すれば60万円です。いくら物価の高い韓国でも結構な収入でしょう。

しかしまぁ、売春させろと売春婦のデモが発生したり、軍人専用の売春街が存在したり、海外に10万人以上の売春婦を派遣したり、あるいは海外でそのような売春ショップを経営したり、韓国人は性風俗の扱いに民族的に慣れているような印象がありますね。

いわゆる「従軍慰安婦」の話は、状況をよく考えれば朝鮮戦争時代の韓国人女性の被害ではないかとも言われています。象徴的な慰安婦のコメントのひとつに、「ジープで移動した」というものがあるそうです。大東亜戦争時代の日本軍にはもちろんジープはありません。クリスマスがーという証言もあるようですが、それは一概に否定できませんね。キリスト教信者の兵士もいたでしょうからね。

( ´ー`)y―┛~~

で、問題は性奴隷だったのかという点も大きいでしょう。

当時の慰安婦は月に数百円の稼ぎを上げることも珍しくない。2万円くらいまで貯めた慰安婦もいるくらいです。貯金が多いと表彰された慰安婦もいたくらいです。祖国に家を数軒買えるくらいの貯金です。

性奴隷がそうならば、その性奴隷を慰み者にしていた兵士はどれくらいの収入だったのか?片や奴隷でしょう?収入の格差は1万倍くらいあっても当然でしょう?

『永遠の0』岡田准一は「薄給」使い捨てだった プレジデント・マネーNEWS:PRESIDENT Online - プレジデント

『永遠の0』岡田准一は「薄給」使い捨てだった プレジデント・マネーNEWS:PRESIDENT Online - プレジデント

2014年5月8日(木)

ベストセラー百田尚樹氏の『永遠の0』を読みながら、私が気になったのは給与だ。「主人公の宮部久蔵は現場叩き上げの人間であり、高い給与をもらっていなかった気がするが、果たしていくらだったのだろうか?」(編集部注:本作は映画化され、主人公・宮部を俳優・タレントの岡田准一が演じている)。

疑問を抱いていた時に手に入ったのが『名古屋陸軍造兵工廠史 陸軍航空工廠史』(名古屋陸軍造兵工廠記念碑建立委員会発行)という本だ。

パラパラめくっていていくと「軍人給与」(昭和20年)という項が目に入った。

1945(昭和20)年の軍人諸給与

軍人の給与は、「月額俸給」(基本給のようなもの)のほかに「戦地増俸月額」(満州・朝鮮・台湾など地域ごとに決定)「出戦手当」「死亡賜金」が出ていたようだ。

本を読み終えた私の感想は、60年以上も前の軍人給与の仕組みは、現代もそのまま続いているのではないか、ということだった。

その給与は、職階ごとに決められていた。上は大将・中将・少将から、下は二等兵まであった。驚いたのは、二等兵の給与の低さである。

二等兵は甲と乙があり、乙の人は、月額俸給が6円でしかない。それに「戦地増俸月額」が赴任地によっていくらが付く訳だが、「出戦手当」はナシで、「死亡賜金」はたった150円しか付かなかった。この二等兵が頑張って活躍して軍曹に昇進したとしても、月額俸給は26円でしかない。

-- 後略 --


ということで、少なくとも大尉よりは月収が多かったということになりますなぁ。大将でさえ月収千円になるかどうかということですから、売れっ子の慰安婦は大将よりも高給だったのではないですか?

客を拒否する権利があったとも言われています。それはもう奴隷でも何でもない、売春宿の売春婦よりも見方によればいい待遇じゃないでしょうか?

慰安婦=性奴隷、まるっきり嘘なのでいろいろ明るみに出ればやばいですよね。だからこそ、河野談話の再調査について、いろんな勢力が反対しているのでしょうねぇ。
 


↓自己を無謬と確信している勢力だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにゲットだぜ!

00946946

すいません、それだけですw
 



↓100万ヒットが見えてきたかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も黙ってない!!!w

「花咲舞が黙ってない」が好調ということです♪
花咲舞が黙ってない:第4話視聴率16.3% 好調キープで独り勝ち - MANTANWEB(まんたんウェブ)

花咲舞が黙ってない:第4話視聴率16.3% 好調キープで独り勝ち - MANTANWEB(まんたんウェブ)

2014年05月08日

 女優の杏さんが主演する連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第4話が7日、放送され、平均視聴率は16.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。同ドラマの初回は17.2%(同)で今期の民放ドラマでトップの滑り出しを見せ、第2話では14.7%(同)となったものの、第3話で15.4%(同)と上昇していた。平均視聴率で15%以上を記録したドラマは今期では同作のみで、独り勝ちの様相を呈している。

 ドラマは、2013年にTBS系でドラマ化され大ヒットした「半沢直樹」原作者の池井戸潤さんの小説が原作。銀行で不正を見て見ぬふりができず、上下関係や派閥をモノともせずに黙ってはいられない“女半沢”のような舞(杏さん)が事件や不祥事を解決していく……というストーリー。

 第4話は、入行3年目の融資課員・光岡(吉村卓也さん)が失踪したところから始まる。光岡は勤務態度も普通で問題を起こしたこともなく、いなくなる理由が分からなかったが、支店長の中村(戸田恵子さん)は「銀行員失格だ」と評価していた。光岡が失踪する直前に手掛けていた会社の融資だけがなぜか中村の承認が下りていなかった……という展開だった。NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で主人公の娘・ふ久役で出演していた松浦雅さんが、光岡の同僚の女子行員役で出演し、主演の杏さんと再共演を果たした。


観ています。
なかなかおもしろくて銀行のいろんな裏の状況も書かれていていいんですが、基本的に

水戸黄門

と同じような展開ですから、古いとかそういうことではなく、安心して観ていられますね。ここが大事なのだろうと思います。最後がどうなるかはもうみんな知っているけれど、それまでに敵がどんなアコギなことをしているのか、それをどう暴くのか、どう決着つけるのか…。そこなんですよね。

銀行の裏なんて普通の人は知らないし、企業と銀行の取引もわからない。そういう意味ではこういうネタはまだまだ賞味期限内ということになりますね。

( ´ー`)y―┛~~

新藤?派閥の支店長が次々おかしくなるのが面白いです。
あと、相馬と花咲の関係もなにかありそうな予感ですね♪

各所のグルメ紹介本、気になります。どのガイドブックなんだろう?w

( ´ー`)y―┛~~

このクールで観ているのは、

■花咲舞が黙ってない
■MOZU
■親子デカもの

の三つですね。中でも花咲舞…は一番観ていて楽しいですね。

やっぱり原作がいいのでしょうか…。

スモーキングガン、視聴率はだめですねぇ。コミックがTVドラマになるということは、コミックはそこそこヒットしているはずでしょう。ってことは、脚本の問題か、俳優の問題でしょうかねw
 


↓それ以上言うな m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こういう接戦をものにしないと、優勝は遠いと感じますが?

リリーフが、というか大きなミスが響きましたかね?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月8日 対DeNA7回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月8日 対DeNA7回戦・東京ドーム

阿部5打点の活躍も…DeNAに1点差で敗れる

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの7回戦。巨人先発・今村は三回までに3本塁打を浴びて5点を失ったが、打線がすぐに反撃。二回にロペスの犠牲フライ、三回には阿部の3ランで1点差に迫った。五回には、阿部がこの試合5打点目となる2点タイムリーを放って逆転に成功した。しかし、巨人はリリーフ陣が粘れず、六回に同点に追いつかれると、八回にはタイムリーヒットで1点を勝ち越された。この1点が重く、巨人は6対7で敗れた。

 DeNA先発は加賀。

 今村は一回を三者凡退に抑え、上々の立ち上がり。しかし二回、筒香に中堅への2ラン本塁打を浴び、2点を先制された。

 その裏、打線が反撃。先頭のアンダーソンがヒット、阿部も二塁打で続き無死二、三塁。一死後、ロペスが中堅への犠牲フライを放ち1点を返した。

 続く三回、今村は先頭の石川に三塁打、山崎には2ランを打たれ、再びリードを広げられた。さらに二死後、筒香に2打席連続となるソロ本塁打を浴び、4点のリードを許した。

 だがその裏、打線が今村を援護する。松本哲のヒット、アンダーソンの四球などで二死一、二塁の場面で、阿部が右翼スタンドに3ラン。主将の本拠地・東京ドームでの今季第1号で、巨人が1点差まで詰め寄った。

 打線の奮起にこたえたい今村だったが、四回、先頭の金城に内野安打を許す。その後、二人の打者を打ち取ったが、石川にもヒットを打たれて二死一、三塁とされた。ここで原監督は2番手の笠原をマウンドに送る。笠原は続く山崎を空振り三振に仕留め、追加点は許さなかった。

 笠原は五回もマウンドに立ち、2つの三振を奪うなどDeNA打線をしっかりと抑えた。

 その裏、巨人が逆転に成功する。松本哲、長野、アンダーソンへの3四死球で無死満塁のチャンスを迎え、打席には阿部。阿部は左翼前に2点タイムリーを放ち、6対5と逆転。この試合初めてリードを奪った。阿部は一人で5打点を叩き出した。

 しかし、六回、3番手の久保が二死から下園、石川に連打を浴びて1点を失い、試合は振り出しに戻った。

 6対6で迎えた八回、巨人4番手の西村は、ヒットと送りバントなどで二死二塁とされ、代打の多村にタイムリーを浴びてしまう。DeNAが終盤で1点を勝ち越し、巨人は再び追いかけることになった。

 何とか得点を奪いたい巨人だったが、DeNAリリーフ陣の前に決定機を作れない。九回、DeNA6番手の三上を攻めて二死二塁としたが、後続が倒れ、6対7で試合終了。接戦をものにできず、このカードを勝ち越すことはできなかった。


その前に今村です。
打たれたのは、全部よっこらしょ!って投げたボールにものの見事にタイミングを合わせられたものばかりですね。まぁ、ホームランはそんなもんだと言えなくもないんですが、同じ回に打たれたりしていますので少し工夫が足りないように思います。監督の言うとおり、もっと出来るはず。反省して次の登板に挑んで欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

到…。
怪我なんですよね。恐れていたことです。去年の中田が思い出されます…。打撲じゃないという話も中継中にありましたけど、どうなんでしょう?この遠征には帯同しない可能性もありますね。直すのが先決!それならそれでいいでしょう。当然です。

ネ申はやっと本来のスイングになってきましたね。力強く振り切っています。凡退の一塁ゴロもそうでした。この人が復調してくれば頼もしい限りです。まぁ、サイクルヒットは非常に無理でしょう(爆

( ´ー`)y―┛~~

謎の坂本二塁ベースカバー問題。
素人的に考えても、あればクルボックルがサインを間違ったんでしょう。ネ申の捕球体勢もおかしかったですもんねw まぁ、そのタイミングで見事にタイムリーを打たれてしまったのは相手の打撃が上だったということでしょう。

上といえば、フランケンが打たれた多村のタイムリー。結構厳しいアウトコースだったのですが見事にライト前に打たれてしまいましたね。天晴です。

ということで、6回以降全く打てなくなった打線のせいにしておきましょう!
 


↓そうだそうだそうしよう! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮り鉄ならぬ、旅鉄?

このプランはいろいろ素晴らしいですね♪
【企業NOW】日本旅行 鉄道ファンの心つかむ (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

【企業NOW】日本旅行 鉄道ファンの心つかむ (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.5.5 05:00

 日本旅行の個性ある商品づくりの一つが「鉄道プロジェクト」だ。2010年、本来の業務以外で趣味を生かしたツアーを提案しようと、鉄道がなによりも好きな社員10人が集まった。それぞれの得意分野で人脈を駆使した「かゆいところに手が届く」(広報担当者)ような鉄道旅行を企画・催行している。

 鉄道ファン市場は100億円以上(野村総研、06年調べ)とされ、近年はカメラで列車撮影する、いわゆる“鉄子”“撮り鉄”が流行語となった。ニッチな市場ながらも、熱心なファンの心をつかめば、確実な集客が見込める。

 また日本各地には、地域に密着した鉄道があり、鉄道を重要な観光資源として地域活性化を目指す自治体も少なくない。日本旅行は、両者をマッチングするツアーを企画し、自治体から高く評価されている。

 第1弾は11年6月の「ひたちなか海浜鉄道・車両清掃応援と営業再開一番列車の旅」。東日本大震災で運休した同鉄道の部分開通に合わせたもので、参加者はボランティアで清掃を行った。鉄道会社の経営者らとの懇談会や、運行を終了する列車の乗車会など、鉄道ファンの目線でやりたいことを次々と企画していった。

 13年には、「北陸本線100周年記念号の旅」が第3回鉄旅オブザイヤーのグランプリに輝いたほか、「ミッドナイト撮影会in銚子電鉄」「広田泉さん(鉄道写真家)と訪ねる南三陸の今」などのツアーが入賞し、受賞5商品のうち4商品を日本旅行グループが占めた。これまで50以上のツアーが実施されており、昨年10月には台湾の鉄道の旅を発売するなど広がりを見せている。

 ツアー商品は、インターネット販売の普及に伴い、価格競争が主流になりつつある。日本旅行は他社がまねをできない個性のある商品企画で勝負する。


その筋(w の人が考えたプランなら、同好の人は「ほれてまうやろー」状態でしょうね。真剣に考えたものなら、自分たちが行きたいプランになっているのなら。

それにしても感心するのが、参加者はボランティアで清掃を行ったというところですね。素晴らしいと思います。鉄道に関係のないところをボランティアで清掃というのもあるかもしれませんが、それはちょっと飛躍しすぎとも言えますしね。

乗り鉄、撮り鉄、録り鉄、他になにがあるのかわかりませんが、ニッチ?だけど確実にユーザーはいて、そのユーザーは趣味なのでお金のことはあまり頓着しない、というような層、あるいはジャンルを見つければ、堅実にやっていけば芽はあるでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

私は鉄道には全く興味はありませんけど、最近FBで参加したグループで「街で見かけた車」というものがあります。古いクルマを中心に紹介されているんですが、そういう古い車を歴訪できるような旅なら、余裕があれば参加してみたいですねー。
 


↓街ぶらついてたら見れるんちゃうん? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀に竜馬像って、どうしてなの?

歴史に詳しくないのでさっぱり理由がわかりません
日刊建設工業新聞 » 神奈川県横須賀市に高さ70メートル龍馬立像/日本龍馬会、市に開発許可申請

日刊建設工業新聞 » 神奈川県横須賀市に高さ70メートル龍馬立像/日本龍馬会、市に開発許可申請

 東京湾を望む高さ70メートルの龍馬像-。神奈川県横須賀市にある愛宕山に、坂本龍馬の巨大な立像を建てる計画が進んでいる。進めているのは、幕末・維新の志士たちの偉業に学び、その理念を実践しようと活動している一般社団法人の「日本龍馬会」(東京都新宿区、田中英雄代表理事)。市から開発許可が下り次第、建設事業に着手するという。建設予定地は横須賀市西浦賀2丁目。浦賀は、幕末に米国のペリー提督が4隻の黒船艦隊を率いて来航した歴史の舞台でもある。

 2日に同会が発表した建設計画によると、敷地面積は約1ヘクタール。高さ70メートルに及ぶ龍馬の立像のほか、幕末・維新に活躍した志士の群像、歴史記念館も併せて整備する。龍馬像は鉄骨・銅版カーテンウオール構造で計画しているという。現時点で工期は16年4月~19年3月を予定している。同会は今回の龍馬像の建立を第1期事業とし、これに続く第2期、第3期の龍馬事業も計画するという。


ペルリ来航と龍馬って、なんか接点ありましたっけ?こんな像を建立するくらいのおおきな接点という意味ですが???

70メートルの高さって…。
悪く言えば景観破壊になるような気もします…。

幕末・維新に活躍した志士の群像、歴史記念館

個人的には、そういう記念館ならやっぱり京都ではないかと感じてしまいます。でもでも、京都にこのような巨大な像は似合いませんしね。控えめで、それでいて中に入れば凄いぞ!というようなものが似合っていると思います。

祇園の近くとかどうでしょう?
志士も大いに遊んだ地ですし。

以前読んだ本で印象に残っているものがこれ。

武市半平太の書かれ方がねぇ。今までの認識を180度変えてくれてしまったフィクションです。そういう見方もあるのかとね。ただ切腹の場面は凄惨です。人間が自分自身にこのようなことが出来てしまうのかと思うほどに、凄惨ですね。

私なら、切腹など怖くてできません。喉を掻っ切るか、そんな感じでほぼ即死になるようなことを選ぶでしょうね。だからこそ、切腹は武士としての尊厳を与えられた死に方なのですよね。ある意味名誉です。武士で磔獄門とか、人間のクズと言われているようなものですから…。
 


↓無関係でもないけど、唐突やなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/07

これは真逆の効果を生むとしか思えないなぁ…、自動車の自動操縦は完成しつつある技術ですけどねぇ

だって韓国が作るんでしょ?
donga.com[Japanese donga] 国内無人車、時速140キロで走行

donga.com[Japanese donga] 国内無人車、時速140キロで走行

MAY 06, 2014 08:15

国内研究チームが開発した「無人自動車」が、時速140キロでの走行に成功した。この技術が商用化すれば、退屈な長距離運転を自動車に完全に任せられる上、より早く目的地に到着できる。居眠り運転による事故予防や運転からくるの疲労の減少にも貢献できる見通しだ。

KAIST航空宇宙工学科の沈鉉哲(シム・ヒョンチョル)教授チームは最近、自主開発した無人自動車「ユーレカ(写真)」で、高速走行実験を行った結果、このスピードに達したと5日明らかにした。ドイル・メルセデスベンツなどが披露した無人自動車が、時速175キロに達したことはあるが、韓国国内で製作された無人自動車の中では最高速度だ。これまで国内では、漢陽(ハンヤン)大学未来自動車工学部のソンウ・ミョンウ教授チーム(チーム名はA1)が12年、現代(ヒョンデ)自動車グループが開催した「自主走行自動車競演大会」に出品した無人自動車が、時速80キロで走行したのが最高記録だ。

研究チームは、現代車が販売する準中型乗用車「ベロスターターボ」を改造し、ユーレカを製作した。屋根にレーザースキャナーを取り付け、ガラス窓の中には道路標識版を認識できる映像カメラ、衛星位置確認システム(GPS)など、さまざまな装置を搭載している。レーザーで周辺を監視し、追い越してくる自動車を避けることもできる。カメラで道路標識を認識し、制限速度にあわせ自動で速度を調整することも可能だ。

沈教授は、「国内法上、本物の高速道路ではなく滑走路周辺道路を回りながら実験した」とし、「より一段早いスピードで走ることもできる」と説明した。

現在、世界で無人自動車の商用化において最もリードしている企業はグーグルだ。グーグルは先月28日、実際の公道を走行できる無人自動車を公開したが、あくまで公道の走行に特化したものだ。公道走行の場合、自車位置の確認や交通信号の認識、交差点周辺の状況把握などの突発的状況への対応技術が重要だが、高速走行は直線状に伸びた道路を走るため、走行状態を維持しながら、危険に対処する技術のほうがより重要だ。車間距離の調整、カメラで道路の形や車線を認識できる技術、道路標識版の認識、路面状態による自動車出力を調整する技術も必要だ。

沈教授チームはユーレカを今年、「自主走行自動車競演大会」に出場させる計画だ。2年ごとに開かれるこの大会は、無人自動車の走行時間を競って、点数をつける。複合障害物の回避など、都心での走行に適したミッションも含まれているが、ミッションに失敗すれば、ゴールイン時間に2分ずつペナルティが加算される方式であり、事実上の「早い自動車」が勝つスピード競争だ。


フェリー事故でも、人間が左右を間違うくらいだから、そういう人間が開発した自動操縦の車なんて怖くてしようがない。

左右を間違う、アクセルとブレーキを間違う、道を間違う、ウィンカーを間違う、前進とバックを間違う、ガソリンと軽油を間違う。

いろいろ間違いそうですが???

それと自動操縦で最高速度を競っても意味が無いんじゃないの?今のレベルでは。遅くてもいいから制限速度程度でいいから、確実に安全に無事に走り切るってのが現状の目標では?早さなんでどうにでもできるでしょう。

ストレートは誰でもスピードを出せるけど、コーナーは腕の差が出る。そういうことでは?

( ´ー`)y―┛~~

先日の地下鉄の衝突事故を見る限り、1世紀ほど早いような気がします。でもまぁ、実験だけしているのなら余り害はないからいいんですけどね。
 


↓ただのオートクルーズでも怖いわw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが大阪、コンビニ強盗もコントになってしまうとは

面白すぎるやろw 平和でええけどw
コンビニ強盗未遂:商品のナイフで脅迫 料金告げられ逃走 - 毎日新聞

コンビニ強盗未遂:商品のナイフで脅迫 料金告げられ逃走 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年05月07日 11時04分(最終更新 05月07日 11時37分)

 7日午前5時40分ごろ、大阪府和泉市小田町のコンビニエンスストア「セブン−イレブン和泉小田町店」に男が押し入り、レジカウンターに商品のカッターナイフを置いて「お金を出して」と脅迫した。レジにいた女性店長(54)が、バーコードリーダーでカッターナイフの値段を読み取り、男にカッターナイフの料金を伝えたところ、男は「金を取ってくる」と言って、何も奪わずに車で逃走した。府警和泉署が強盗未遂事件として調べている。

 和泉署によると、当時店内には客はおらず、けが人もいなかった。男は身長約170センチ。黒いトレーナーとジャージー姿で、バンダナで口を覆っていた。【岡村崇】


犯人、なんで凶器を現地調達やねんw
犯人、なんでカッターナイフをレジにおいた?
店長、なんで「ピッ」した?
店長、金を要求されてるのになんで金を要求した?w
犯人、なんで金を取りに逃げた?

最初から最後まで全部おかしいよね?

すぐによしもと新喜劇にパクられるぞw
 


↓大阪は違う次元に住んでんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノリさん、いきなりスタメン外れたから怪我か?と思ったら…

首脳陣批判のカドで二軍落ちだったとは…
【横浜】中村ノリ(40)、「走者を場面によっては動かさず、打撃に集中させてほしいとコーチに相談したら登録抹消されました」 [5/7]★2

【横浜】中村ノリ(40)、「走者を場面によっては動かさず、打撃に集中させてほしいとコーチに相談したら登録抹消されました」 [5/7]★2

中村紀洋 Facebook(アドレス貼れなくなったかもー)


こんばんは。
もうご存知のみなさんもいるとは思いますがきょう7日付けで出場選手登録を抹消されました。
いつも心配かけて、ファンのみなさんには申し訳ないです。

きっかけは6日の巨人戦でのことです。作戦上のこともあるので詳しくは書けないですが打席に入っているとき走者を場面によっては動かさず、打撃に集中させてほしいとコーチに相談させてもらいました。

そうしたところ、今朝になり連絡があり登録抹消だということでした。この時点で監督には直接、お話したわけではありません。コーチに相談することが監督批判になってしまった形です。

きょう、中畑監督から「チーム方針に従わない言動があった。(抹消は)懲罰的な部分がある」という説明が、取材陣にされたようです。その上で、必要な戦力だと言っていただいたようですが…。

キャンプでの2軍スタートを経て、開幕も2軍スタートなった今季。僕はその時点である感覚に襲われていました。「自分は必要とされていないのか」。

チームとして勝つために最善を尽くす。これは野球選手として当然のことです。チーム方針に従い、歯を食いしばって2軍で調整したきた。いつかチャンスはあると信じて。それでも、今回の相談するという行為が「批判」と映ったならば寂しいことですし、自分としてはどうモチベーションを保つべきか苦悩しています。勝つために1軍のフィールドに僕は必要ないのだろうか…。

言葉足らずの自分が悪いのかもしれません。
こういった場でみなさんに意見を求めることもおこがましいですが、いつも応援していただいているファンのみなさんに申し訳なくて…。自分が監督を批判したことになるのか、自分でも整理がつかなくて…。


まぁ自分勝手と言われれば自分勝手ですが、じっくり打たせてもらったほうがチームの為に=打点が稼げるという判断なのでしょう、個人としては。でもまぁ、作戦を考えるのは首脳陣なのでねぇ、分をわきまえろってことなんでしょう、首脳陣とすれば。

でもまぁ、いきなり二軍落ちはないよなぁ。厳重注意くらいで済む話じゃないの?2軍から1軍に昇格してすぐに四番を打って、結構活躍していたように思いますけど…。

( ´ー`)y―┛~~

ノリさんが暗黒なのか、DeNAが暗黒なのか、両方なのか?
 


↓両方だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理研の調査委員会が論文の再検証を却下しただと???

意味がわからんなぁ…
STAP論文:理研委、再調査せず 不正確定へ - 毎日新聞

STAP論文:理研委、再調査せず 不正確定へ - 毎日新聞

毎日新聞 2014年05月07日 20時01分(最終更新 05月07日 20時50分)

 新たな万能細胞とされる「STAP細胞」の論文不正問題を巡り、理化学研究所の調査委員会(委員長・渡部惇弁護士)は7日、筆頭著者の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー(30)が求めていた再調査をしない方針を決めた。調査委の最終報告に対する小保方氏の不服申し立ては退けられ、論文中の2件の画像に不正があったとする結論が確定する見通しとなった。

 理研の規定によると、小保方氏の処分は、懲戒委員会が決める。懲戒委設置後約1カ月で結論をまとめる予定で、諭旨退職もしくは懲戒解雇となる可能性がある。また、理研は英科学誌「ネイチャー」に掲載された論文について、小保方氏ら著者に撤回を勧告する見通し。撤回されれば研究成果は白紙に戻る。

 小保方氏側は、4月1日に調査委が「2件の画像にそれぞれ改ざん、捏造(ねつぞう)の不正があった」と公表した最終報告について、同8日に不服申し立てをした。さらに、同20日と今月4日、主張の詳細を説明する理由補充書をそれぞれ提出した。

 しかし、小保方氏側が提出した資料は、改ざん・捏造の定義や画像取り違えの経緯に関する反論が大半で、小保方氏が「調査委に渡した2冊以外にもある」としていた実験ノートなどは提出されなかった。このため調査委は「再調査が必要な新たな資料には当たらない」と判断したとみられる。

 懲戒委では、調査委の報告で「責任は重大」とされた共著者の笹井芳樹・発生・再生科学総合研究センター副センター長、若山照彦・山梨大教授(理研客員主管研究員を兼任)の処分も検討される可能性がある。【大場あい、斎藤有香】


調査委員会の委員の昔の論文にも、小保方氏と同様な問題点があったのでしょう?

このニュースの肝は論文に瑕疵があるかどうかではなく、論文で書かれている成果が本当なのかどうかということでしょう。それは極論すれば論文を再調査してもわからないことであり、200回?も作製に成功したという本人=小保方氏に十分な時間と環境を与えてみて、成功させられるかどうかを確認すればいいだけです。

最悪の流れは、今回の論文再調査の却下で小保方氏が他国の研究所に異動し、その海外の研究所にてSTAP細胞が実証され研究が進み、その成果もまるごと外国のものになってしまう、そういうことではないのでしょうか?

言ってること=STAP細胞が本当であれば、論文に瑕疵があるくらいどうでもいいことです。

本当なら、人類も未来も変えるくらいの価値のある研究でしょう。それが本当かどうか、確認する時間とお金くらい用意してもいいと思うんですよね。その時間とお金が無駄になっても、やってみる価値はあると思います。
 


↓真偽を知りたいんだよな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火合戦はジャイアンツがボロ勝ちでした

ソロ2本と、こちらはソロ3本に2ランに満塁ホームランでは相手になりませんね(汗
Yomiuri Giants Official Web Site:5月7日 対DeNA6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月7日 対DeNA6回戦・東京ドーム

小林のプロ初ホームランを含む5本塁打、10得点の圧勝で2位に浮上

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの6回戦。巨人は先制を許したが、得意のホームラン攻勢でたたみかける。二回、村田のソロホームランを皮切りに、井端の勝ち越し打でリードを奪うと、六回にはアンダーソンの満塁弾が飛び出し試合を決定付ける。七回には村田がこの試合2本目、小林はプロ初となる本塁打を記録。計5ホーマーを放った巨人が10対2で圧勝した。要所を締めた杉内は6回2失点で3勝目を挙げた。

 巨人先発の杉内は初回は三者連続三振を奪い、素晴らしい立ち上がりを見せた。
 しかし二回、先頭の後藤にソロホームランを打たれ先制を許した。その後も二死一、二塁のピンチを背負ったが、後続を断ち切り最小失点で抑えた。

 その裏、巨人は先頭の村田が右翼スタンドへのソロホームランで同点に追いつく。さらに一死から小林が相手エラーで出塁すると、杉内の送りバントで得点圏にランナーを進めた。坂本が四球を選びチャンスを広げると、3試合ぶりにスタメン出場の井端が左翼へのタイムリーヒット。この回2点を挙げ、あっさり勝ち越しに成功した。

 三回にはロペスが今季10号目となるソロホームランを右翼スタンドへ放ち、リードを2点に広げる。二死後、橋本が右翼へのヒットで出塁、すかさず二盗を決めて得点の好機を作った。小林は四球でつないだが、杉内は一塁ライナーに倒れ追加点はならなかった。

 四回、杉内は先頭のバルディリスにソロホームランを浴び、3対2と1点差に詰め寄られる。その後は立ち直った杉内は五回、六回を三者凡退に抑え、6イニング2失点でマウンドを降りた。

 六回裏、打線は二死から坂本が四球、井端がヒットで続くと、長野は敵失で出塁し二死満塁のチャンス。続くアンダーソンの打球は、左中間スタンドに飛び込む満塁ホームランとなり一挙4得点。7対2と大量リードを奪った巨人は、この試合を決定付けた。

 勢いに乗った巨人打線は、さらに攻撃の手を緩めない。七回裏、先頭の村田がこの試合2本目のソロホームランを放ち8点目を挙げる。橋本は四球を選び出塁すると、続く小林の打球は左翼スタンド最前列へ。小林に待望のプロ初ホームランとなる2ランが飛び出し、巨人は大量10点を挙げ相手を圧倒する。

 リリーフ陣は終盤を無失点リレー。七回から西村、笠原、高木京が1イニングずつ登板。それぞれランナーを背負ったが、得点は許さず巨人は10対2の圧勝を飾った。阪神が敗れたため2位に浮上、首位・広島にも1ゲーム差に迫った。


試合を決めたのはアンダーソン君の満塁ホームランですね。真ん中アウトコースより?の高めの球を左中間の中段まで放り込むとは恐れ入りました。他のホームランは残念ながら観れていませんのでなんとも言えませんが、漢村田の2本を観たかったですね。

小林のプロ初ホームランもダメ押しのダメ押しでしたね。どんな球を打ったのか、それだけでも知りたいものです。前評判では打撃はいまいちという話でしたけど、4割超え?ですし、ホームランも出たし、前評判は誰か他の人のことのようですね♪リードも今までのところおかしなこともないようですし、普通のキャッチャーとしてどうか?という視点で見れば、十分すぎるくらい及第点でしょう。1年目、失うものはないんですからおもいっきりプレーしていって欲しいです!

井端はスタメンでタイムリー。レフト前ですが(汗、やっぱり上位がよく似合う選手ですよね。こういう選手がいれば片岡選手も体を休めながら出場できますので、相乗効果ですねー。

坂本はノーヒットですけど3四球を選んでいます。1番は出塁が第一ですから、猛打賞と同じでしょう。この調子で、粘りも身につけて欲しいです。いい見本がすぐ近くにいるんですからね。

アンダーソン君は猛打賞。4打点。苦手?と思われているインコース高めでも0.270くらいの打率。もちろん、もっと打てていないコースはありますが、恐ろしい打者ですね。

ネ申と片岡がスタベンでもこの試合。大味と言えば大味な試合でしたけど、こういう試合もできる。願わくば、昨日のような試合をきっちり勝つ試合も観たいものです。

明日は今村の先発。思い切った清々しい投球を観たいですね♪
 


↓ペセダ出れるのかな?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/06

ボロ負けの展開でしたけど、1-2の僅差でしたねぇ

セドンってここまでコントロールが悪い投手でしたっけ?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月6日 対DeNA5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月6日 対DeNA5回戦・東京ドーム

序盤の失点が響き1点差で敗れる

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの5回戦。巨人先発のセドンは序盤に精彩を欠き2点を失う。巨人は二回に満塁のチャンスを迎えたが、橋本の押し出しの四球で1点を返すだけにとどまった。セドンは、三回以降は粘りの投球で追加点を与えなかったが、打線もDeNA投手陣の前にあと一本が出なかった。最後まで1点が遠く、1対2で敗れた。

 先発は巨人がセドン、DeNAが久保。

 初回、セドンは二死から二つの四球を与えてしまい二死一、二塁のピンチを背負ったが、筒香を遊撃ゴロに打ち取った。

 しかし二回、先頭のバルディリスに四球を与えると、荒波に内野安打を許し、無死一、二塁とこの回もピンチを迎えてしまう。送りバントで一死二、三塁とされ、石川に2点タイムリーヒットを打たれて0対2と先制を許してしまった。

 その裏、一死から村田が四球で出塁すると、阿部のヒットと高橋由の四球で満塁のチャンスを作る。橋本も四球を選び、押し出しで巨人が1点を返した。なおも一死満塁の場面だったが、セドン、坂本は連続三振に倒れた。

 セドンは三回を三者凡退に抑えて立ち直りの兆しを見せると、四回、五回とランナーを出しながらも無失点で切り抜けた。

 五回、二死から長野が内野安打で出塁する。続くアンダーソンが死球を受け、二死一、二塁としたが、村田は左翼フライに倒れ、得点はならなかった。

 セドンは六回を三者凡退に抑えると、七回も無失点で切り抜け、七回2失点の内容でマウンドを降りた。

 その後は久保、香月が登板し、DeNA打線を無失点に抑えたが、一方の巨人打線もDeNAの投手陣を打ち崩すことができない。九回、一死から高橋由が四球で出塁するものの後続が倒れ、1対2で試合終了。1点差のまま、DeNAに逃げ切られてしまった。


序盤の失点がというよりは、拙攻ですね。久保のコントロールがよかったのもありますが、これは拙攻でしょう。久保の後の長田その他もよかったんですがねぇ。

あの横浜相手に6安打1得点で1-2で負け。これは屈辱的な負けでしょう。明日の試合では払拭して欲しいものです。

試合の分水嶺は、2回裏の坂本の打席だったようですね。満塁で三振。アウトコース一辺倒の投球をしていた久保の、アウトコースのストレートに空振り三振。そもそも早くない久保なら、基本ストレートに的を絞って変化球にも対応という待ち方が常識なのでは?と感じたり。この場面以外にはチャンスもなかったようか感じですから、余計に惜しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

セドンは、印象が悪いにもかかわらず4安打2失点ですね。それほど悪くはないですが、見ていていらいらするくらいコントロールが悪かった。あれでは攻撃のリズムも出てこないでしょう。猛省して欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

DeNAにこんな試合をされてしまうとは、不覚ですね。
 


↓杉内がやってくれるはず! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球も月も、自転軸は変わってきているようですね

しかし、どんな研究をすれば自転軸がずれているなんてわかるのか、そっちにも興味津々ですね♪
時事ドットコム:太古の月、自転軸ずれていた=「かぐや」データで解明-九大など

時事ドットコム:太古の月、自転軸ずれていた=「かぐや」データで解明-九大など

 約40億年前の月には、地球と同じような大規模な磁場が存在し、自転軸も現在と数十度異なっていたことを、九州大と東京工業大の研究チームが、日本の月探査機「かぐや」のなどの観測データ解析から明らかにした。論文は4日付の英科学誌ネイチャー・ジオサイエンスに掲載された。

 地球の内部には高温で溶けた鉄の核があり、これが北極をS極、南極をN極とする二つの磁極を持つ大規模磁場を生んでいる。一方、現在の月は内部まで冷えているが、過去には地球同様に溶けた鉄の核があり、大規模磁場もあったと推定されている。

 九州大の高橋太准教授らの研究チームは、月面に局地的に残る磁場が、過去の月の大規模磁場の強さや方向などを記録していると考え、かぐやなどの観測データを詳しく解析。その結果、約40億年前には大規模磁場が存在し、現在の極地から約30~45度緯度がずれた地域に、磁極があることが分かった。

 地球や水星など大規模磁場を持つ惑星は、磁極と自転軸の中心がほぼ一致することが分かっている。このため、約40億年前の月は現在とは違う面を地球に向けて自転していたと考えられるという。

 高橋准教授は、現在までの間に、巨大隕石(いんせき)の衝突など自転軸の移動を起こすような出来事があったと推定。「月に大規模な変化があれば、地球にも影響が考えられる。月と地球の両方に何が起きたかを理解できるようになるのではないか」と話している。

(2014/05/05-17:42)


なるほど。表面の磁場を詳細に調査して強いところを分析していけば磁極がわかる=自転軸がわかるということね。太陽はどうなんだろ?自転してるのかね?興味はつきませんな♪

( ´ー`)y―┛~~

ところで、別の本にはそもそも5万年前には月は月じゃなかったとも書かれています。そっちも興味が湧きますよね。

SFですが、熱中して読んだ本です。先日ブックオフに行くとコミックがありましたので、ついつい買いそうになりました(汗

800円くらいだったと思います。かなり安いんですけどね。

GW用に買った本。2冊読了。あと三冊。今読んでいますが、これ面白いです。

こんな本が108円で手に入る。いい世の中です。

うーーーん。話がずれてきましたのでこのへんで(汗
 


↓引き際が肝心だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スシポリス以外に、こういうことも改善していかないと…

外国人が和食を習うというだけでは、在留許可が出ないってどういうこと?
外国で「和食の本場・日本で修業の板前」があまりいない理由│NEWSポストセブン

外国で「和食の本場・日本で修業の板前」があまりいない理由│NEWSポストセブン

2014.05.06 11:00

 和食がユネスコの世界無形文化遺産に指定され、日本政府はクールジャパン推進項目に日本食や食文化も含めて海外展開しようと熱心だ。ところが、外国人が来日して日本食の修業をすることはほぼ不可能だという。それは、出入国管理法などの「おバカ規制」がはびこっているからだと政策工房社長の原英史氏が解説する。

 * * *

 海外旅行先で「ジャパニーズレストラン」と称する店に入り、がっかりした経験のある人は少なくないのではないか。実はこのインチキ和食にも、在留資格の問題が深く関わっている。

 どういうことか。

 まず日本にあるフレンチレストランやイタリアンレストランを考えてみると、ちょっとした有名店であれば「シェフが本場にわたり有名店で数年間修業」といったところは珍しくない。そうした店がまた国内において修業の場となる。そのため、日本人向けに独自のアレンジはされても、およそ本質に反する滅茶苦茶なフレンチやイタリアンはあまり出現しない。

 ところが、逆方向、つまり「外国人が本場日本で和食の修業をする」という例はあまり見られない。日本で修業したい外国人が少ないわけでは決してない。我が国の出入国管理法の規制で認められていなかったのである。

 出入国管理法では、料理の技能を有する外国人には「技能」の在留資格が認められるが、法務省の定める省令で「料理の調理又は食品の製造に係る技能で外国において考案され我が国において特殊なものを要する業務」に限られる。

 つまり西洋・アジアなどの外国料理ならOKだが、和食では認められない。こんな馬鹿げた規制によって和食が世界でこれだけポピュラーになったにもかかわらず、本場のクオリティを世界に広める道を自ら閉ざしてきたのだ。

 この問題は、昨年末「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録される中で、さすがに何とかすべきとの声が高まり、今年から農林水産省の「日本料理海外普及人材育成事業」というプログラムで、外国人の和食修業が認められることになった。ただ、「修得期間2年以内」「1事業所2人以内」などの要件のもとであくまで特例的な措置だ。

 和食の問題は限定的ながら解決されつつあるが、他分野にも同じような問題がある。前述の法務省令では在留資格の前提として、料理以外の分野でも「外国に特有の建築」や「外国に特有の製品」などに関わる技能が求められているからである。

 在留資格が認められない分野の一例をあげれば、世界で人気を集める日本のアニメ・マンガだ。日本のアニメ・マンガ専門学校には外国からの留学生も少なからず集まるが、卒業後に日本でその技能を活かした仕事に就くことは認められない。「外国に特有の建築」などの技能にあたらないからだ。

 我が国のカルチャーに関心と親しみを持つ「日本ファン」の外国人は、日本の国力にとって重要な人材のはずだ。そうした候補となる外国の若者たちを、在留資格の制約で母国に追い返したり、専門分野以外での就職(例えば通訳など)を強いたりしているのは、もったいないことではないか。

※SAPIO2014年5月号


「外国に特有の建築」や「外国に特有の製品」などに関わる技能が求められている

なんだかこう、なんでもかんでもまだ「外国のものが一番!」という劣等感丸出しの規則があるようですね。あるいは、日本文化など世界に広まらなくても結構!などというような、日本文化敵視政策とか、そんなものなのでしょうか。

せっかくの和食やアニメ・漫画文化=日本文化を習って、そのうち母国に帰って広めてくれる担い手となる人達を追い返すとか、ありえませんよね。

日本人は外国の技術を学ぼうと考えれば、その外国に行って自分で学びますって。そうじゃなくて、今はもう世界が日本を学びに来るのだという現実を理解して、それに沿ったかたちの法令にしてほしいものです。

( ´ー`)y―┛~~

和食の修行。1年程度では何もできないのでは?


板前の修業| 日本料理店・和食ナビ

板前の修業| 日本料理店・和食ナビ

-- 前略 --

板前は、仕事を始めてすぐに料理を作らせてもらうことはできません。
板前は、自分の作る料理の担当があり、修行した年数や技術によって持ち場が異なります。

「追いまわし」は、仕込みや盛り付けなどの雑用全般を担当します。
「揚げ場」は揚げ物を作る人。
「焼き方」は焼き物を作る人。
「揚げ場」と「焼き方」は同じ位になります。
「煮方」は、煮物を作る人で、煮方から板前と呼ぶことができます。
「椀方」はお吸い物を作る人。
「立て板」「花板」は、カウンターなどに立つ人をいいます。
「花板」は、板前を仕切るトップになります。
このように、板前は位があり、修行をしてどんどん上の位に上って行きます。

板前は職人ですから、上下関係が厳しく、また修行も朝から晩まであり、とても厳しいものです。
1年目は、本当に雑用ばっかりでほとんど料理することができません。
調理道具などの用意、洗剤の補充など朝の準備から始まって、賄い作り、洗い物などをやります。
2年目以降から、やっとごはんを炊いたり、デザートを作ったり、焼き場などを担当させてもらえる場合もあります。

板前の修業は、最低5年はかかるといわれています。
5年経ち、やっとほとんどの仕事ができるようになるのです。

-- 後略 --


冒頭に引用した法令では、「修得期間2年以内」「1事業所2人以内」 ということですから、やっと雑用を脱したところくらいまでの修行になりますねー。それでいきなり和食の店を海外で開店したりすると、今と目くそ鼻くそのレベルのお店にしかならないと思います。少なくとも5年。これくらいの修行は必要でしょう。ただ、これはどの国の料理でも同じようなものだと思います。

和食のもう一つ大事なことは、料理そのものだけではなくて衛生面ですよね。これが出来ないと和食を出す資格もないというくらいのことです。特に特亜の人たち、あるいは温暖な地方で開店しようとする人。衛生面をしっかり管理できないと、和食では厳しいでしょうね。

ただ、しっかりした修行ができるお店がそんなに多いとも思いませんし…。痛し痒しですね。
 


↓料理学校で…とはならんしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガースが緊急補強で投手を狙っているようですが…

頭大丈夫か?
阪神が緊急補強へ渡辺俊&和田を獲得調査 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

阪神が緊急補強へ渡辺俊&和田を獲得調査 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 阪神が緊急補強のため米独立リーグに所属する元ロッテ渡辺俊介投手(37)米大リーグ・カブス3Aに所属する和田毅投手(33)の獲得調査を行っていることが5日、明らかになった。開幕から打線爆発で好位置につけている和田阪神だが、投手陣の駒不足が懸念されており、悲願のリーグ制覇へ向けて球団も7月の補強期限ぎりぎりまで積極的な動きを見せる。

 阪神の緊急補強リストに2人の大物投手がいることが分かった。球団は開幕前から先発投手補強を模索してきたが、その中の1つとしてアメリカでプレーする渡辺、和田の調査を行っている。ロッテ、ソフトバンクでともにエースとして活躍し、海を渡った2投手について球団首脳は「それも選択肢の1つ。調査しないといけない」と話した。

 より現実味があるのは渡辺だろう。昨年オフ、ロッテを自由契約となり、レッドソックスとマイナー契約を結んだ。今年のスプリングトレーニングでは3試合に登板したが、3イニング2失点の結果で解雇となった。その後、米国でのプレーを希望して4月に米独立リーグ、アトランティック・リーグのランカスターと契約した。

 ロッテのエースとして通算87勝、またWBC日本代表としても実績を挙げた渡辺は先発として十分に計算できる戦力であり、地面すれすれから投げるサブマリン投法は免疫の少ないセ・リーグ相手には威力を発揮しそうだ。メジャー関係者によれば渡辺は登板機会を求めており、本人の希望と条件次第では日本復帰の可能性もあるという。

 また、ソフトバンクで通算107勝を挙げ、11年オフに海外FAでオリオールズへ移籍した左腕和田は左肘手術を経て、今年3月にカブスとマイナー契約。3Aアイオワで先発として活躍している。メジャー昇格の機会もうかがっていることから、早期日本復帰の現実味は薄れるが、球団は今後も動向を注視していく方針だという。

 阪神は5日現在で首位と2ゲーム差の3位につけているが、好調な打線に比べて投手陣は駒不足が否めない。特に先発は能見、メッセンジャー、藤浪の3本柱、4番手として新人岩崎が奮闘しているものの、長丁場を見据えれば不安が募る。チーム関係者も「投手陣の絶対数が不足しているのは明らか。先を見据えて補強する必要があるのではないか」と明かす。この日はヤクルトに大敗し、一夜にして巨人と入れ替わって3位に転落。ただ首位広島とは2ゲーム差で、今後この2チームと競り合い、突き放すため、緊急補強が必要だと話す。

 球団は7月末の補強期限までトレードも含めて調査を継続。上位争いをしているうちにあの手、この手で補強策を探っていく。

 ◆渡辺俊介(わたなべ・しゅんすけ)1976年(昭51)8月27日、栃木県生まれ。国学院栃木-国学院大。新日鉄君津時代には00年シドニー五輪日本代表。同年ドラフト4位でロッテ入り。06、09年のWBCに出場。13年オフにロッテを退団し、レッドソックスとマイナー契約も今年3月に解雇。今季は米独立リーグのランカスターで、4試合に登板し1勝0敗、防御率1・80。177センチ、70キロ。右投げ右打ち。

 ◆和田毅(わだ・つよし)1981年(昭56)2月21日、島根県生まれ。浜田-早大。02年自由獲得枠でダイエーに入団。03年14勝を挙げ新人王。10年には17勝で最多勝とMVP。11年オフにFAでオリオールズに移籍。12年5月に左肘靱帯(じんたい)再建術を受けた。日本通算107勝61敗、防御率3・13。今季はカブス3Aで5試合に登板し4勝1敗、防御率0・57。179センチ、77キロ。左投げ左打ち。

 [2014年5月6日12時18分 紙面から]


外国人投手を一人クビにしていましたよね?あと久保もFAで出て行ったよね。で、獲得したのが抑えのイ・スンファンと野手のゴメス、捕手の鶴岡。まぁ、DeNAに投手がいないこともあったとは思うものの、鶴岡って(汗

補強があさっての方向だったということでは?特にスタンリッジの流出は痛かったのでは?成績だけをみれば勝てていませんが、それは打線が援護しなかったからですよねぇ…。不幸です。ソフトバンクでも一軍で先発していますが…。

まぁ、外国人枠の問題もあるんでしょうね。これでゴメスがあたっているからいいものの、もしさっぱりだったらどないするつもりだったんだろうか?
 


↓だからこうなってるんだよな(爆 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れているというか、これがまっとうな表記だと思います

特に韓国語、そんなローカルな言語で表示しても全く意味無いですよね
中日新聞:多言語表示乗り遅れ? JR東海、英語のみ:社会(CHUNICHI Web)

中日新聞:多言語表示乗り遅れ? JR東海、英語のみ:社会(CHUNICHI Web)

2014年5月6日 08時57分

 日本を訪れるアジア圏の旅行者が増える中、JR東日本や私鉄では、鉄道の駅名や乗り場などの案内表示を中国語や韓国語で示す取り組みが広がる。しかし、日本の大動脈の東海道新幹線を運行するJR東海は英語表示のみ。国土交通省は2009年、英語以外での表示の必要性を指摘したが、JR東海は「(複数の外国語を使うと表示の)文字が小さくなる」と説明し、駅での案内表示のあり方に一石を投じている。

 駅などでの外国語サービスのあり方について、国交省は06年、「『おもてなし』の観点から英語以外の外国語でも情報提供を行うことがさらに望ましい」とのガイドラインを示した。

 JR東海に対する09年の業務監査でも「他社の駅施設では中国語や韓国語などの表記があるが、JR東海はない」と指摘。「来訪外国人の約7割がアジア圏からで、外国人を意識した表記について検討が必要」とした。

 これに対し、JR東海は「国際的共通語の英語をできるだけ大きな字で記すのが基本」と主張。英語が分からない人には窓口などにフランス語、中国語、韓国語のよくある質問の問答集を置くほか、看板に絵文字を併記。多言語表示は「限られたスペースの中で文字が小さくなり、見づらくなるおそれがある」と答える。

 現在は、キャリーバッグの扱いや緊急ドアを引っぱらないよう呼び掛ける注意書きについては英語以外でも表示。券売機での多言語対応は一部にとどまっているが「高齢社会に配慮し、日本語を大きな文字で表記している。対応は現状で十分」と主張する。

 東洋大の飯嶋好彦教授(国際観光学)は「駅や電車内での対応が難しいなら、新幹線車内の座席に置くパンフレットに中国語や韓国語での乗り換え情報などを入れるといった工夫は必要では」と指摘している。

◆中部の主要鉄道は整備進む

 JR東海を除く中部の主要な鉄道会社では、2005年の中部国際空港開港や愛知万博を機に英語以外の多言語表示化が進んだが、会社によって言語の種類などの対応は分かれている。

 空港線を持つ名古屋鉄道は05年、主に中部国際空港駅や名鉄名古屋駅、犬山駅など外国人の利用が見込まれる空港、観光関連の7駅で、中国語、韓国語とポルトガル語の案内表示に改めた。ポルトガル語を入れた理由について、広報担当者は「ブラジル人が多い地域性にも配慮した」と回答した。

 名古屋市営地下鉄も案内表記に中韓ポルトガルの3カ国語を使用。愛知万博の時から、ターミナル駅となる名古屋駅と、万博会場をつなぐ藤が丘駅に限って、車内での自動放送も3カ国語に対応している。市交通局は「在住者や観光客が多い言語を選んだ」と話す。

 伊勢志摩への路線を抱える近畿日本鉄道は、近鉄名古屋駅と伊勢市駅、宇治山田駅など観光向けに利用が多い主要駅6駅の案内表示を中国語、韓国語でも行っている。

 近鉄の広報担当者は「スペースの問題で、基本的には日本語と英語で対応するが、駅の利用状況によって6駅で4カ国語に対応している」と説明。「4カ国語で表示をすると文字が小さくなるので、更新する文字盤を大きいものに変える方針だ」と話した。

(中日新聞)


日本なんですから日本語の表記が一番大事なのが当たり前。国際化というのなら、世界共通語とも言える英語、および付け加えるのならスペイン語でいいでしょう。支那語など、使っている人口は多いけど、結局は1国だけですからこれも意味がありません。

JR東海の対応に賛成です。

( ´ー`)y―┛~~

ここからは穿った見方ですが、もし朝鮮あるいは支那と戦争になってしまうと、日本国内にいるそれらの民族が蜂起するのは当然です。特に支那などは法律で義務付けられている状態ですからね。そうなれば、日本各地に支那語、韓国語で表示がされているとそれら蜂起した輩を助けてしまうことになりますよね。まぁ、日本に棲んでいるのなら日本語が出来ても不思議ではありませんが。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、妄想も入っていますが、その妄想は別にしたとしても国際化という観点で考えるのであっても、表示には英語とスペイン語くらいでいいでしょう。別途案内の小冊子などには支那語や韓国語を書いておけばいいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

ここからは個人的な印象ですが、ハングル文字はやめて欲しい。なにかこう、景観が汚れてしまったような印象に成ってしまいますので…。
 


↓妄想どころか狂乱しているようだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/05

このストーカー殺人の言い分には納得できませんね

相手を殺してそれで事足れりと?
大阪の女性刺殺事件、57歳ストーカー男を逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

大阪の女性刺殺事件、57歳ストーカー男を逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年05月02日 23時44分

 大阪市平野区の路上で2日未明、大阪府松原市のスナック店員・井村由美さん(38)が刺殺された事件で、府警捜査1課は同日午後、井村さんの勤務先の客だった同区長吉長原西の無職松本隆容疑者(57)を殺人容疑で逮捕した。

 井村さんへのストーカー行為で府警から3月に警告を受けていた松本容疑者は調べに容疑を認め、「井村さんが好きでした。このままではもう会えない。井村さんを殺して自分も死んだら、あの世で一緒に暮らせると思い、殺した」と供述しているという。

 松本容疑者は事件前にレンタカーを用意し、現場近くの店から自転車で帰宅する井村さんを「待ち伏せしていた」とも供述。府警は計画的な犯行とみている。

 発表では、松本容疑者は同日午前2時20分頃、同区長吉長原西の歩道で、井村さんの腹などを数回、刃物で刺すなどし、殺害した疑い。井村さんの腹部や首の刺し傷や切り傷は十数か所あった。

 府警によると、松本容疑者は、自転車に乗った井村さんを見つけると、レンタカーで追跡。目撃情報では、松本容疑者は降車して井村さんに近づき、「警察呼ぶわよ」などと叫んだ井村さんを路上に押し倒し、馬乗りになって暴行したという。


心中未遂でもしてからなら、こういう言い分も少しは信ぴょう性が出ますが、相手を殺した後自分は何もせず逃げていただけ?で、死んであの世で一緒に、とかわけわかりません。

しかし、こういう被害はどういうふうに対処すれば防ぐことができるんでしょうねぇ。常時警官が警備するというのも件数が多くなれば負担が半端ないですし。民間の警備会社に頼めばなんとかなるのでしょうけど、費用がなぁ…。

孫悟空の緊箍児のようなものでも付けて、被害者に近づいたら自動的に死ぬほどの苦しみが与えられる、なんていうようにでもならないかぎり物理的に防ぐことは難しいでしょうね。

ストーカーって自分では悪いことをしているという意識はないらしいですからね。だからこそ始末が悪いです。
 


↓一般市民としては警察に頼る他ないしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイラインに2リットルのラインナップが出た?

エンジンはいいんだけど、これはないわ…
日産 スカイライン、2.0リットル直列4気筒ターボ追加へ…R32以来の直4採用 | レスポンス

日産 スカイライン、2.0リットル直列4気筒ターボ追加へ…R32以来の直4採用 | レスポンス

2014年05月02日(金) 09時15分

日産自動車を代表するスポーツセダン、新型『スカイライン』。3.5リットルV型6気筒ハイブリッドだけの同車に間もなく、2.0リットルエンジン搭載車が追加される。

これは4月中旬、日産自動車が開催した「2014年度国内販売の取組」説明会において、同社の西川廣人 副社長が明らかにしたもの。「新型の2.0リットルガソリンエンジンを搭載したスカイラインを、5月に発表する予定」と公表している。

この新型エンジンについて、西川副社長は、「ダイムラーとのパートナーシップの中から、最初の果実となる」と説明。この発言から、2013年11月、広州モーターショー13で初公開されたインフィニティ『Q50』(日本名:新型日産スカイライン)の4気筒ガソリンエンジン仕様を指しているのは確実。

新型の2.0リットル直列4気筒ガソリンエンジンは、1991ccの排気量を備えた直噴ターボユニット。最大出力は214ps/5500rpm、最大トルクは32.6kgm/1250-3500rpmを発生する。このエンジンは、ダイムラー傘下のメルセデスベンツが、デトロイトモーターショー14で発表した新型『Cクラスセダン』にも搭載される。

現在、新型スカイラインのパワートレインは、3.5リットルV6ハイブリッドのみ。日産は2.0リットルガソリンエンジン搭載車を追加し、顧客層を拡大する戦略だ。スカイラインに直列4気筒エンジンが搭載されるのはR32型(1989-93)以来21年ぶり。また2リットルの直4ターボはDR30型(「2000ターボRS」)以来31年ぶりとなる。

《森脇稔》


2リットルターボ、214馬力、32.6Kg/mのトルク。
メルセデス製のエンジン。

エンジンはわかったけど、エクステリアというかボディデザインがなぁ…。
大きい、重そう…。

個人的な話ですが、ライトウェイトスポーツカーって出てこないんでしょうか?2リットルなくてもいいので、1.6リットルとかそのへんでいいのでターボで、ツーシーターくらいで無理すれば4人は詰めて乗れるような感じの大きさで、トルクは25Kg/mくらいあって、加速がめっちゃいい車。最高速なんで180Km/hくらいでいいんです。

そんな車が欲しいなぁ。とにかく、日本の車は大きくなりすぎました。このへんで国土の実情を考えなおしてもらいたいですね。なんでもかんでも三ナンバーってのは異常でしょう。
 


↓で、価格は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海の援護率が改善したらしいです

そ、それでも1点ないのか…(絶句

セリーグ速報 : 【朗報】内海哲也さん、援護率が上がる!

0.79→0.96

ということなので、9回投げても1点取ってくれません。よって完封するしか勝てる可能性は無いです(汗

で、それぞれの打者としての成績が…


菅野 .235 2打点 得点圏打率.429
内海 .111 0打点 得点圏打率.000

大竹 .385 5打点 得点圏打率.500

菅野と大竹は野手並みの打撃を持っているってことですね…。
危ないっす。

相手投手は大変すぎる(爆

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、投手は投げることに専念してもらいたいですわ。下手に塁に出ておかしなことになっても悪いし。ということで、打線しっかりしなさい m9っ`Д´)
 



↓相手があっての戦いだから(震え声 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国フェリー沈没事故、過積載とともにこういうことも…

喫水線でわかりますからね…、それにしても船がどうのこうのというか人災でしょ?
バラスト水、基準の4分の1=貨物増やすため抜く―韓国客船事故 (時事通信) - Yahoo!ニュース

バラスト水、基準の4分の1=貨物増やすため抜く―韓国客船事故 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 5月5日(月)18時22分配信

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは5日、南西部・珍島沖の客船「セウォル号」沈没事故で、船の重心を安定させるために積む「バラスト水」が、基準の4分の1しかなかったと伝えた。合同捜査本部の話として報じた。

 船舶等級格付け会社は2013年1月にセウォル号の検査を行い、船の復原力を保つにはバラスト水が約2000トン必要と指摘していた。しかし、事故当時は約580トンだったことが判明。1等航海士は調べに対し「貨物を多く載せるため、バラスト水を抜いた」と供述しているという。

 一方、聯合は事故当時、船の運航を担当する乗組員らが、救助艇が来るのを最も早く確認できる操舵(そうだ)室や船室の廊下に集まり、乗客より先に救助艇を見つけ、われ先に脱出したと報じた。


バラスト水を1/3まで減らした…。
おまけに過積載、アンド固定せず。
救助ボートは解除できず、しかも20年以上前のもの。
当時の操船は3等航海士。
船長は雇用されて間もない時期。
操舵手は左右を間違って操舵したそうだ。
事故直後から乗客には動くなと放送で指示。
船員が船長含め率先して避難。

数え役満くらいは軽くいきそうです。

しかも、別の事故ですが違法なというかバランスが変わるくらいの改造をした後の事故では保険金は出ないという判決がでているようです。遺族の方々が可哀想です。どうせこの会社は倒産して慰謝料や賠償金を満足に出せないようになって、しかも裁判も長期化するんでしょうねぇ。それを思うとね。

これぞ字のごとく「浮かばれない」というしかないでしょう。

これが不可抗力の事故というのならまだしも、です。
1億%の人災でしょう?

ほんと、可哀想です。
 


↓自分の子供が死んだんだからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾の警察官の方には感謝ですが、この日本人が間抜けすぎるのでは?

人に迷惑をかけるのはよくないです…
台湾の警察官、日本人観光客の帰国手伝う | 社会 | 中央社フォーカス台湾

台湾の警察官、日本人観光客の帰国手伝う | 社会 | 中央社フォーカス台湾

【社会】 2014/05/05 19:02

(台北 5日 中央社)新北市中和区にある積穂派出所の警察官らが、困っている日本人観光客の帰国を手伝うという心温まるエピソードがあった。5日付の中国時報が伝えた。

先日、ある一人の日本人観光客が同派出所に助けを求めて現れたため、警察官の張耀庭さんと黄衣淳さんが対応したが言葉が通じない。どうしたものかと悩んでいた時、張さんは日本語が話せる友人に電話し通訳してもらおうと思い立った。

すると、この日本人は急いで桃園国際空港に行こうとしているが、手元には日本円しか残っておらず、タクシーに乗れずにどうしていいかわからないでいることがわかった。

この日は休日で銀行で両替することができない。そこで、張さんはとにかくタクシーを呼び、女性警官の黄さんが同乗することに。空港までのタクシー代は張さんが1000元(約3400円)を準備した。

この日本人は申し訳なさそうに何度も頭を下げながらも、ほっとした様子でタクシーに乗り空港へ向かったという。

(編集:谷口一康)


手元に日本円しかないのに、急いでなくてもどうやって空港まで行こうと考えていたのか?何かのクーポンを持っていたんでしょうか?それでも、何が起こるかわからない海外旅行、最後は空港で両替できるんだろうから、そこまで使いきらなくてもいいのに。3400円くらいどうってことはないでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

非常に個人的な印象ですが、台湾でよかったですね。
特亜の国ならレイ(ry
 


↓感謝状と返金はしっかりと! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅野無傷の6連勝、本調子でなくても勝つ菅野はエースの風格!

それにしても、内海との差が激しくて少し可哀想ですね…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月5日 対中 日9回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月5日 対中 日9回戦・ナゴヤドーム

菅野、無傷の6勝目…スタメン復帰の坂本は猛打賞

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの9回戦。巨人は先発・菅野が初回、二回に1点ずつ奪われ、追いかける展開となったが、三回に坂本のタイムリー二塁打などで、すかさず同点とした。五回には相手のエラーに乗じて1点を追加。三回以降は立ち直った菅野とリリーフ陣がこの1点を守り抜き、3対2で接戦をものにした。

 中日先発は朝倉。巨人は原監督が戦列を離れ、川相ヘッドコーチが代行として指揮を執った。
 
 初回、菅野は立ち上がりを攻められる。先頭の大島に二塁打を許すと、送りバントで一死三塁とされ、続くルナの遊撃ゴロの間に三塁ランナーが生還。1点を先制された。

 続く二回には連打を浴びて無死二、三塁のピンチを背負う。ここで堂上直を遊撃ゴロに仕留めたかに見えたが、坂本の本塁送球は悪送球となり、この回も1点を失った。

 2点差を追う三回、打線がチャンスを迎える。先頭の橋本が四球で出塁し、菅野が送りバントを決めて一死二塁。ここで坂本が左中間を破るタイムリー二塁打を放ち、1点を返した。さらに、片岡が内野安打で続いて一死一、三塁にチャンスを広げると、長野は右翼に犠牲フライ。巨人が序盤のうちに試合を振り出しに戻した。

 2対2の同点で迎えた五回、巨人は二死から坂本、片岡が連打を放って一、二塁に走者を置く。続く長野が放ったゴロは遊撃手にキャッチされたが、二塁への送球が悪送球となり、この間に坂本が一気にホームを駆け抜けた。巨人が相手の守備の乱れに乗じて、1点を勝ち越した。

 菅野は三回以降、安定した投球を続けていたが七回にピンチを迎える。一死から2本のヒットなどで二死一、三塁とされた。しかし、荒木を二塁ゴロに仕留めて得点を許さなかった。菅野は7回2失点でマウンドを下り、後をリリーフ陣に託した。

 八回は西村がマウンドへ。ヒットと四球で一死一、二塁のピンチを背負ったが、和田を三塁ファウルフライに打ち取ったところで、3番手の山口に交代。山口もしっかり後続を抑え、無失点で切り抜けた。

 九回はマシソンが登板。味方のエラーで一死一塁とされ、迎えた大島には痛烈なライナーを浴びた。しかし、この打球を遊撃の坂本がダイビングキャッチ。飛び出した一塁走者もアウトにし、ダブルプレーで試合終了。巨人が3対2で接戦を制し、このカードを2勝1敗と勝ち越した。菅野は無敗で6勝目をマーク。ファインプレーでチームを救った坂本は今日4試合ぶりにスタメン復帰。打でも猛打賞の活躍を見せ、復調を印象付けた。


よく序盤で2失点で耐えましたね。
放送は全く観ていませんので調子そのものはわかりませんが、それぞれ最小失点で耐えたことが勝利を生んだと思います。その後のフランケン、山口、マシソンの西鉄スコットの0点リレーも見事でした。まぁ、フランケンはまだまだ危なっかしいようですが(汗

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、3人しかヒットを打っていないのに3-2で勝てるとは、野球も不思議な競技ですねw

外出から帰ってきてTVをつけるとちょうど9回裏の場面。ワンアウトランナー一塁で打席に大島。マシソンの豪速球は変化球に粘る粘る。最後はストレートを痛打して「あなや!!!」と思ったのも一瞬。なんと坂本が横っ飛びでライナーを捕球。飛び出していたランナーに二塁ベース上でタッチしてダブルプレイ。一瞬でゲームセットになりました。

なんとかナゴドで勝ち越し。
次はDeNAカードですので、ここでも貯金を増やしておきたいですね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、メッセンジャーはG以外には弱いんでしょうかねぇ (´・ω・`)
 


↓内弁慶ってやつだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/04

かな入力になってると、いらっと来ますよね…

はい、心の狭い私です(汗
デジタル音痴の電脳生活 「かな入力は速い」と信じて… (4/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

デジタル音痴の電脳生活 「かな入力は速い」と信じて… (4/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.5.4 18:09

 さて、驚くことを一つ。僕は「あいうえお」のかな入力だ。ネットで買い物したり、切符、ホテルの予約…。アルファベットと数字が多い入力には苦労する。だから、ほとんど人に頼んでいる。

 「あいうえお」はキーボードを一度打てばよいが、アルファベットは二度以上打たなきゃならない。絶対、かな入力の方が速いと、最初に信じたのだ。「アルファベットは26字、平仮名は46字。平仮名のブラインドタッチは普通できないんだよ」と友人に言われた。その通り。いまだに、僕の目はキーボードとディスプレーを行ったり来たりしてる。

 「1週間、我慢してローマ字入力をやれば、ブラインドタッチができる」と言われたが、その1週間が我慢できない。

【プロフィル】高嶋哲夫

 たかしま・てつお 昭和24年生まれ。岡山県出身。慶応義塾大工学部修士課程修了。日本原子力研究所(現日本原子力研究開発機構)の研究員を経てカリフォルニア大学に留学。『イントゥルーダー』でサントリーミステリー大賞・読者賞。著書に『M8』『TSUNAMI津波』『東京大洪水』『原発クライシス』『ライジング・ロード』など。


私は、高校生のときに学校関係のデータ打ち込みの作業でかな入力を覚えました。4,5日作業しましたのでね。でも、会社に入ってからはローマ字入力が当然でしたので、そっちになりました。

それからもたまーーーーにかな入力している人は見たものの、別に関係なかったのでふーーーんで終わっていたんですが。

つい最近異動した上司がそのかな入力してたんです。別に実害はないんですが、ありえない誤字がたまーーーにあって…。

( ´ー`)y―┛~~

未だにブラインドタッチできませんので、文字入力ネタの記事はこのへんにしておきます(爆
 


↓年寄りには無理なんだよ(汗 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8x-7の野球の試合は確かに面白そうです♪ Part2

今日の放送で印象に残っているのは、

「隠ぺいするなら会社のために」
「中途半端に隠蔽するな」

というセリフですね。

どちらも大いに同意します。会社でも長年仕事をしていれば、都合の悪いことをごまかすなんて普通にあることです。その場をごまかすことは簡単でも、その後もごまかせるのか?で、一番大事なことは会社にとってプラスになるのか?

心に刻み込みました。

ベタベタな展開もあるドラマではありますが、仕事をしている人間として教訓になるセリフや場面も多いですね。

引き続き、毎週楽しみにしています♪

( ´ー`)y―┛~~

訴訟はどういう展開になるんでしょうかねぇ。体力のない会社には200億もの訴訟を継続するだけでも結構な負担になると思います。風評被害というものも出てくるでしょう。そこを狙っているんでしょうか?なにか、社長島耕作を見ているようですが(爆
 



↓顔芸がまだまだ少ないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキサスから友来る♪

それにしても、テキサスから日本に、しかも靖国神社に参拝とは頭が下がります m(_ _)m
“テキサス親父”ことトニー・マラーノ氏、ファンと靖国を参拝 | 日刊SPA!

“テキサス親父”ことトニー・マラーノ氏、ファンと靖国を参拝 | 日刊SPA!

2014.05.04 ニュース

 4月25日から来日していた「テキサス親父」こと、トニー・マラーノさん(65歳)が、5月3日憲法記念日に靖国神社を参拝した。

 トニーさんは、2006年からYoutubeを中心に評論活動を行っている、アメリカ・テキサス州在住のアメリカ人で、2008年にはシーシェパードの反捕鯨活動について日本を擁護する意見を投稿、2013年には米カリフォルニア州に設置された慰安婦像撤去に向けた請願活動を始めた。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/637664/texasd_2

 参拝当日は、午前10時だったものの集合場所には9時半頃から人が集まり始め、気づけば人だかりができていた。集まったのは20代〜60代の男女約30人、男女比は半分ずつという感じであった。参加者はトニーさんと握手を交わし、記念撮影を楽しんでいた。トニーさんも「もう日本離れたくない!」と満足そうだ。その後、昇殿参拝へと向かい、最後に正面に戻って拝殿前で集合撮影を行った。

「地元がイルカ漁をする地域なので、高校生の頃にシーシェパードの問題が話題になり、そこからいろいろ調べていてトニーさんのことを知った。アメリカ人の立場から英語で反論を発信してくれるので嬉しい」(20代女性)

「Youtubeでたまたま見つけたことをキッカケに、4年前からトニーさんの講演会に参加しました。その時も参拝したのですが、参加者は2人だけでした。アメリカの民間人で靖国神社に参拝するということ自体驚きでしたし、シーシェパードの活動に対してハッキリNOという姿勢も凄いと思い、応援しています」(60代男性)

「昨今の中韓の日本に対する態度や慰安婦問題などに疑問を抱き、それに英語で反論を発信するトニーさんの動画と出会いました。日本人は日本のことを知らな過ぎると思う。トニーさんの投稿を、Facebookでシェアするなどして広めたいと思っています」(30代女性)

 と、さまざまなきっかけでトニーさんを知ったファンは、思い思いに交流を楽しんでいた。

テキサス親父<取材・文・撮影/林健太>


しかも昇殿参拝!
私もそこまではしたことないです。

というか、日本にいながら今年はまだ参拝していませんねー。去年は3月末と8月15日の2回でしたね。地元にいるんだからもっと機会を作って行かないとね。少し反省…。

youtubeにチャンネルがあったと思いますのでご紹介。

テキサス親父 公式サイト

テキサス親父 公式サイト:テキサス親父とは

テキサス親父 公式サイト:テキサス親父とは

youtubeやニコニコ動画で注目を集め有名になったテキサス親父の紹介。
本名、トニー・マラーノ
テキサス州に住む62歳
テキサスに住んでいる事からテキサス親父と呼ばれている。

趣味はカメラいじり。
サラリーマンを定年退職してからは趣味のカメラいじりをしたり、新聞を読んで記事に対して投稿したりしていたが現在はyoutubeを使って発信している。

1週間に1本程度のペースでの投稿がだんだん間隔が短くなり、今では2日~3日に1本、多いときは1日に2本撮り発信している。
現在までに500以上のトピックを扱ってきている。

始まりと終わりに特徴があり、必ずHi folks!で始まり、
最後はWe'll see you ! God bless you ! God bless America ! God blass the nation you happen to be in!
で終わる。

ZAKZAKにも週替わりで12話を投稿。

トピックの面白さに日本人のファンが増え飛鳥新書より時事ネタ等を英語の教材にした本「テキサス親父演説集」として平成22年4月に発売になりました。

テキサス親父のニュースの論評は日本人に勇気と笑いを与え歓迎されています。


グッズなんて販売されてるんですね。しらんかった。運営にお金も必要でしょうからね。支援という意味でなにか買うのもいいでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

英語で発信されているという面では大きいですよね。しかもアメリカ人です。でも、一部では超有名人ではありますが、欧米の知識層に対するアピール度はどうなんでしょうか?失礼なことを言っているのはわかった上で話を続けますけど、変わり者がなんかネットで日本の肩を持っている、というくらいなのかも。いや、存在さえ余り知られていない可能性が高いでしょうね…。そんなものだと思います。

なぜか?

そんなことを知っていても得をしないからでしょう。存在を知っていても特にならないから無視する。そういうのもあるでしょう。

それが個人主義。自分が得するか損するか。根本の判断基準はそこになると思います。

個人主義の国の人たちからすれば、このテキサス親父の行動は理解できないですよね。だって、テキサス親父にとって何か利益になっているのか、さっぱりわからないですからね。普通なら逆だと思います。逆効果。人から変わり者と思われるだけで不利益を被っていることになりますから。

個人主義国家のアメリカの人なのに、素晴らしいです。歴史的な事実から考えて特亜の主張はおかしいこと、日本の一部の人達が言っていることは正しいと思われることなどを言ってくれている。素晴らしいです、頭が下がります。

でも。
でも、なんです。

個人主義国家の人々に対して、現状特亜政府が強力に進めている「日禍論」が間違っていると証拠材料も含めて説明しても、「じゃぁどうして日本は謝罪しているんだ?」という反論をされて、説明しきれないんじゃないかと危惧します。

いい例がいわゆる「河野談話」ですよね。

韓国政府が日本政府を騙して、とにかく認めてくれて、こんな文章にしてくれれば、あとはもう何も言わないからと騙した。その結果あのような文章になったと。事実はそうなんですけど、「でも事実と違うことなんだったら、どうしてそんな文章を認めたんだ?書かれていることが事実だから認めたんじゃないのか?」と反論されてしまうと、もう後は水掛け論でしょう。その問題に関する事実についての言い争いになってしまうだけです。

そういうことも大事です。事実はこうだということを説明して、納得してもらえないまでもそういう事柄はあったと認識してもらった上で、なぜ日本側=日本政府=日本人はそんな嘘の文章を発表してしまうことに同意したのか。

そこが大事なんです。

その説明が無い限り、あったなかったの水掛け論になってしまい、実際に日本側も納得の上で発表されているものなんだから、結局はあったことだという判断にしかなりません。当たり前です。世界の常識は謝罪すれば自分が悪かった、ということなんですから。自分が悪くないことで謝罪するなどありえないんです。だって悪くないんですから。

英語がネイティブ並にできて、なおかつ上記のようななぜ日本人がそのような行動に出るのかという、根本もわかっている人。そういう人が本を書いたり、いろんなところで講演したり寄稿したりして、世界に日本の根本を発信する。

そうしない限り、個人主義の国家の集まりである地球という共同体の中では、日本国が理解されることはないでしょう。そう思います。

方針は決まったけど、その先はどうすべきか。
天命を待ちましょう。
 


↓最後で一気に萎えたんだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初回の攻撃で流れが糞詰まりになっちゃったのが敗因かも?

それにしても内海は好投していながら援護がないですね。援護率は1点切ってるんじゃないでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対中 日8回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対中 日8回戦・ナゴヤドーム

内海粘投、久保好投も5併殺打の拙攻で敗戦

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの8回戦。巨人先発の内海は四回までに3点を失い、苦しい展開を強いられる。打線は二回に一死満塁から押し出し四球で先制するも、その後追加点が上げられず。終盤は内海とリリーフの久保が好投を見せたが、打撃では5併殺打と拙攻が目立ち1対3で敗れた。

 打線は初回、死球と安打で無死一、二塁の先制のチャンスを作るも後続が併殺に打ち取られ得点とはならず。しかし二回には三本のヒットで一死満塁とすると、片岡が四球を選び、押し出しで先制に成功する。

 先発の内海は初回にまずまずの立ち上がりを見せたが、先制直後の二回に連打を浴び同点に追いつかれると、その後二本の長短打で1点を勝ち越されてしまう。
 さらに四回には無死一塁から谷繁に左翼線上へタイムリー二塁打を打たれ、点差を2に広げられてしまう。

 逆転を許し後手に回った打線は三、四、五回いずれも走者を出すも、併殺に打ち取られ得点圏に走者を進めることができない。

 四回までに3点を失った内海は五回を2つの三振を奪い切り抜ける。六回には二死三塁のピンチを凡打で切り抜ける粘りの投球を見せ、この回で降板した。

 終盤の七回、先頭のロペスがヒットで出塁するも、井端がこの試合チーム5本目となる併殺に打ち取られ得点とはならず。八回は三者凡退に終わり、詰め寄ることができない。

 七回からは久保が登板。久保は七回、八回ともに出塁を許さず三者凡退で中日打線を断ち切る好リリーフを見せた。

 1対3で迎えた最終回、代打攻勢で追い上げを試みるも中日の抑え・岩瀬の前に三者凡退に倒れ試合終了。1対3で接戦を落とした。


ようやく満塁から押出で一点とっても(というか、もらっても)、流れが悪いのですぐに逆転されちゃいましたね。誰が悪いということでもないんですが…。

打つ方は5併殺では…。さすがにほんまに流れが悪いです(汗
でもまぁ、負け方としてはそんなに深刻でもないです。相手の投手を含めた守りに負けたというだけです。いい投手にいい球を投げられればそうそう打てません。打った後の打球はどこに飛ぶのか、球のみぞ知るです。

選手個々が反省して明日に備えてくれればいいだけです。長丁場ですからね。

100打数で1本ヒットが多く出るかどうかで、打率は1分違ってきますからね。あるいは四球を選ぶとかなんでもいいんです。野球は得点を競うゲームですので、その得点の源泉であるランナーにどうやって出るか、そこに集中して考えていけば個々の役割からすべきことは自ずと分かるはずです。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても内海がここまで勝ちがつかないのは異常事態ですね。相手ピッチャーとの組み合わせということもあるんでしょうけど、それでもねぇ。1ヶ月以上勝ちがないってことですから…。逆に菅野が5連勝。いや、菅野の相手が格下のピッチャーっていうわけではないですからね、なんといっても開幕投手なんですから、ローテの関係でチームの顔という相手になることが必定ですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

明日は、その菅野と朝倉投手。勝利をお願いします♪
 


↓ナゴドだから伸び伸び投げられるだろう♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウちゃん欲しい?あーーーげた♪w

楽天に正式に入団が決まったようです♪
楽天 ボウカーが入団会見 交流戦で「マシソンの直球打ち返したい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

楽天 ボウカーが入団会見 交流戦で「マシソンの直球打ち返したい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス 5月3日(土)10時42分配信

 楽天の新外国人、ジョン・ボウカー外野手(30)が3日、仙台市内のコボスタ宮城で入団会見を行い、「一生懸命全力でプレーして、打撃だけでなく守備でも貢献したい」と抱負を語った。背番号は42。今季終了までの契約で年俸は1500万円プラス出来高払い(金額は推定)。

 12年から巨人でプレーし、2年間で打率・235、17本塁打、56打点。今季はメキシコ・リーグに在籍も、親日家でもあることから日本でのプレーを希望していた。楽天はユーキリスが左かかとの痛みで離脱し、ジョーンズはここ2試合で3本塁打と復調の兆しを見せているものの、打率はまだ1割台。チームの補強方針とも合致しての加入となった。

 今月下旬からの交流戦では古巣の巨人と対戦するが「対戦することがあれば、マシソンの力強い直球を打ち返したい」と元同僚に宣戦布告したい。ビザを取得次第、チームに合流する予定。


ひとまずよかったです。好きな選手でしたのでね♪

マシソンの力強い直球を打ち返したい

まぁ、ボウちゃんの弱点は外角に逃げていくボール球の変化球でしたので、マシソンの直球は打ち頃なのかもしれませんが(爆 そう簡単には打てないよ (´・ω・`)

外野と1塁ができるから、出場機会は増えると思います。頑張って欲しいですね。それにしても、1500万円は安いですな♪
 


↓まさに心機一転! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月27日 - 2014年5月3日 | トップページ | 2014年5月11日 - 2014年5月17日 »