« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »

2014/05/03

最低でも県外じゃなくて、こんなのは「最低でも太陽系外」に追放して欲しいところですw

ルーピー、洒落にならんからやめろ…
「最低でも県外」男・鳩山由紀夫が沖縄県知事出馬を狙っているだって!(アサ芸プラス) - エキサイトニュース

「最低でも県外」男・鳩山由紀夫が沖縄県知事出馬を狙っているだって!(アサ芸プラス) - エキサイトニュース

アサ芸プラス 2014年5月1日 09時59分 (2014年5月3日 22時09分 更新)

 2012年末に政界引退を表明した鳩山由紀夫元総理大臣。今年2月には、民主党の海江田万里代表と会談し、離党を示唆。その去就が、注目されてきたが、とんでもないプランが浮上しているのだ。

 政界関係者が語る。

「実は、今年11月に選挙が行われる沖縄県知事選挙の出馬が取りざたされています。3月には、民主党の喜納昌吉元参議院議員が党の推薦による出馬を打診したが『ありえない』と一蹴した。だが、水面下で市民運動グループを巻き込んで出馬を検討。すでに那覇市内で事務所を物色しています」

 政界引退後も相変わらず、中国での講演活動や、今年3月15日には一般財団法人「東アジア共同体研究所」を設立。ここを拠点として、再スタートを図るつもりだという。

「鳩山氏の目標は、アメリカ軍基地の沖縄県外への早期移設。さらには、外国人参政権など、政界引退以前と何ら変わりない。総理での失態を沖縄県知事として、捲土重来を喫したいようですが、地元民の反応も薄いですよ」(地元ジャーナリスト)

「最低でも県外」は、沖縄県民の本音だろう。


某巨大掲示板には

最低でも基地外

というレスもありますが(呆

一部のサヨク関係者が諸手を上げて受け入れて選挙活動も尽力してくれるでしょうけど、これを当選させてしまったら沖縄県人の恥でしょう。ルーピーですよ?何も考えてないんですよ?尖閣諸島の件で支那と協議するって言い放った人ですよ?日本列島は日本人だけのものではないって言い放った人ですよ?あのアメリカ大統領をペテンにかけて、最近「トラスト・ミー」は食事の説明をしただけとか、言い訳した人ですよ?腹案があるって公言しておいて、実は何もなかった人ですよ?

総理での失態を沖縄県知事として、捲土重来を喫したいようですが

捲土重来ねぇ…。

敗れたものが再起を期すというようなことですが、ほとんどの国民があなたの再起を期待していません。政治家なんですからその政策が支持されていなければ何もできませんよね。外国人参政権などありえないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ついつい脊髄反射してしまいましたけど、ありえないですよね?民主党さん?
 


↓まだ党籍あるのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教育のIT化って言われているようですが、推進側のIT指数が問題のようです

どうしてこうなった?
授業用タブレットで不具合続出…開始に大幅遅れ : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

授業用タブレットで不具合続出…開始に大幅遅れ : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年05月02日 19時11分

 今年度から、すべての新入生が授業用のタブレット型端末を購入した佐賀県の県立高校で、参考書などの電子教材をダウンロードできないトラブルが相次いでいることがわかった。

 県教委によると、トラブルは全36校のうち34校で発生。電子教材の情報量が多いためとみられ、端末を使った授業の開始は当初予定より1か月遅れ、早くても5月中旬頃になる見通しという。

 県教委によると、問題の電子教材は、主要5教科(国語、数学、英語、理科、社会)のほか、美術や家庭科の参考書や問題集など計52種類で、教科書会社11社が作成。生徒が授業中に教科書会社のサーバーからダウンロードしようとしたが、授業時間(50分)内に終了しない事態が続いている。県教委が調べたところ、名画などが多い美術、実験の動画が含まれる理科など、情報量が多い教材ほどトラブルも多いことが判明。生徒40人がダウンロードを完了するまでに8時間以上かかるケースもあるという


頭がクラクラしてきますね。


36校のうち34校で発生
授業中(50分)にDLが終了しない事態
情報量が多い教科ほどトラブルも多い(名画、動画)
40人のDLで8時間以上

Photo

36校のうち34校で発生ということは、特異なトラブルではなく本質的な問題ということですし、ということはそういう教材のDLという基本機能の評価さえ手抜きレベルの試験しかしていなかったということです。教科書会社のサーバーがプアだったのでしょう。

それと、もしかすると教材の作り方=フォーマットにも問題がありそうな気がします。動画コンテンツまでDLするのでしょうか?まさかMPEGがないよね(汗 名画ってもしかして大きな画像?4K2Kくらいの大きさのJPEGとか?まさかね(汗

40人のDLで8時間以上って。まさか回線がISDNとかじゃないよね?夜中じゃないと速度出ないとか?

( ´ー`)y―┛~~

36校で新入生だけ=2クラスとして80人×36=約3千人。同時接続数としては全く少ないレベルだと感じますが…。それと、どうせDLして使うんだったら、配布する前にDLというか、インストールして配布すればいいのでは?

いろいろ理解不能です。
 


↓ケチったんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社員が発明したものは誰のもの?って…

どうやって発明したかによるでしょうにw
社員の発明、誰のもの? 個人か会社か、法改正巡り賛否:朝日新聞デジタル

社員の発明、誰のもの? 個人か会社か、法改正巡り賛否:朝日新聞デジタル

西尾邦明 2014年5月3日05時37分

 社員が発明した特許は会社のものなのか、個人のものなのか――。特許の権利がどちらに属するのかをめぐる議論が、政府内で本格化している。経済産業省は産業界の要望に沿って「会社のもの」に法改正したい考えだが、労働団体などが「発明者の意欲をそぐ」などと反発している。

■産業界は「会社のもの」と改正要望

 いまの特許法では、社員が会社の設備を使って発明した場合も、特許は「社員のもの」とされている。

 1899年に制定された最初の特許法は明確に定めなかったが、1909年の改正で社員の発明の特許は「会社のもの」とされた。だが、「大正デモクラシー」で社員の権利意識が強まり、21年の再改正で「社員のもの」に変わった。発明が次々と生まれ、産業全体の発展にもつながると考えられたからだ。2004年には、発明の対価の決め方に関する改正があったが、特許が「社員のもの」という規定は変わっていない。

 安倍政権は昨年6月、成長戦略の一環として、特許を「会社のもの」にする検討を始めることにした。3月下旬から特許庁の「特許制度小委員会」で議論が始まり、来年の通常国会にも特許法改正案を出す考えだ。

 背景には産業界の意向がある。「発明の対価を求める社員の訴訟が増えると経営体力がそがれ、競争力が弱まる」との主張だ。


会社の業務時間内に、会社の設備や経費その他会社のものを使って研究開発したものは、すべて会社のもので問題無いと思います。その代わり、社員は何がしかの対価を会社から受け取る。それでいいでしょう。会社の特許は商品に搭載されたり、それを他社にライセンスすることで収入をもたらすものですから、その何分の一の対価でいいでしょう。1%とかね。商品なら1台当たりの営業利益があるんですから、その1%でいいでしょう?

そうやって会社が収益を上げていけば、自分が勤める会社も引き続き存続できるんですし。その自分の取り分が気に入らなければ会社をやめて、会社からその特許を買い取って、その特許などで自分の会社を作って頑張ればいいでしょう。会社を自分で経営するって、どんだけ大変か…。

その大変なことをせずにひたすら研究開発に打ち込ませてくれた会社の負担を思い知ることでしょうね。
 


↓特許持ってない奴の負け惜しみか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチル、こんなニュースはどうでもいいからはやいとこ新譜出してよね (´・ω・`)

小林武史さんの編曲?プロデュースなしでやっていけるのかしらん?そこが心配ですけど
ミスチル独立し新事務所立ち上げ 近日中に正式発表 - ライブドアニュース

ミスチル独立し新事務所立ち上げ 近日中に正式発表 - ライブドアニュース

東スポWeb
2014年05月02日11時00分

 国民的人気を誇る4人組ロックバンド「Mr.Children」の周辺が再び騒がしくなっている。2年前にもレコード会社移籍やグループの活動休止が報じられたが、ここにきて事務所からの独立がささやかれている。

 ミスチルは“生みの親”である音楽プロデューサー・小林武史氏(54)が代表を務める「烏龍舎」に在籍しているが、近く同社を抜けて、新事務所を立ち上げるという。

 舞台裏を知る関係者は「近日中にも正式発表される見込みです。大ヒットを連発する売れっ子だけに、大きな波紋を呼ぶでしょう」と語る。かつて本紙でも報じたように、2年ほど前からボーカルの桜井和寿(44)は新たな道を模索していた。

「ソロを中心にやりたい桜井さんと、グループでの活動を希望する事務所との間で食い違いがあったと言われている」とは音楽関係者。一度は収まったかに見えたが、水面下では小林氏と桜井の間で交渉が続き、2年の時を経てようやく落としどころが見つかったようだ。

 前出の関係者は「ミスチルが烏龍舎に所属して今年で20年。ひとつの区切りでは。新事務所には烏龍舎のスタッフも合流するそうですから、小林さんと桜井さんが、完全に決裂したわけではないと思います」と“円満退社”を強調する。

 とはいえ、小林氏の元から離れることで、桜井のソロ志向がさらに高まることは確実。

「彼はいろいろなアーティストとコラボレーションしたいそうですが、そうなるとミスチルとしての活動はどうなるのか。ミスチルのファンからは『もう4人の姿は見られないんじゃ…』と心配の声が上がるかもしれません」(別の音楽関係者)

 ミリオンヒットを連発する“モンスターバンド”の行く末に注目が集まっている。


この頃の曲はマンネリ化してきていますからね。例えればサザンの晩年のような、そんな感じ。どれを聴いても同じような感じです。最近目立つのがストリングスですよね。それと物悲しげなピアノ。

( ´ー`)y―┛~~

iPodでお気に入りの曲だけ集めたプレイリストを作っているんですけど、最近のアルバムからそこに入るのは少ないですね。

HEROのような、愛に満ち満ちた曲を!
タガタメのような、怒りを感じるような曲を!
掌のような、もどかしさを感じさせる曲を!
SUNRISEのような、透明感のある曲を!
NOT FOUNDのような、渇望する曲を!

期待しています♪
 


↓ロックな曲も聞きたいもんだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特亜からの食料輸入などもってのほかと思います

某巨大掲示板に絶妙なレスが出ていましたのでご紹介かたがた…
あなたの食卓は大丈夫?韓国食品の“不衛生”な実態(3)もはや中国食品のほうが安全とも… - Infoseek ニュース

あなたの食卓は大丈夫?韓国食品の“不衛生”な実態(3)もはや中国食品のほうが安全とも… - Infoseek ニュース

アサ芸プラス(2014年5月1日09時56分)

 4月初旬にカナダとシンガポールで問題になったのは、韓国製インスタント「あわび粥」だ。食べると吐き気や倦怠感を覚えるとしてシンガポール農産品・畜産物監督庁が製造元に販売中止と回収を要請した。食品ジャーナリストが語る。

「カナダ食品監視局の調べで、粥の中からボツリヌス菌が検出されました。症状がひどい場合は、死に至らしめる可能性があるため、リコールされています」

 危険な食品が多い中国でさえも、韓国食品は警戒されている。昨年11月、中国・青島で、韓国から輸入された「バナナ牛乳」に大量の凝固が発見された。下痢を引き起こすとして34トンが廃棄処分されているのだ。垣田氏が解説する。

「韓国は車や携帯などの輸出には力を入れていますが、食の輸出は品数が少ないため目が行き届いていません。一方で中国は、アメリカなどに食品を輸出しているので、政府が主導して安全面に力を入れるようになって変わってきました」

 日本の食卓も安全ではない。厚生労働省は昨年11月、韓国から輸入された乾燥赤唐辛子から基準値の20倍の残留農薬「ジフェノコナゾール」を検出したと発表したのだ。しかし細菌や化学物質による食卓への侵入を、水際で食い止めるのは難しいと、垣田氏は危惧する。

「日本の検査体制は厳しいですが、スーパーなどで実際に販売されている韓国食品を検査すると、違反が見つかっているので、完全には防げていないのです」

 韓国から輸入したバイアグラも日本で問題になっている。昨年、韓国の仁川港で密輸しようとして税関に摘発された偽造品のうち、約4割が偽バイアグラだったのだ。医療ライターが解説する。

「この偽クスリは中国の工場で製造された粗悪品。従業員が土足で歩く床の上に置かれていたり、錠剤の着色に塗料のペンキを塗っていることもありました。偽バイアグラは韓国の運び屋グループに渡り、摘発の網をすり抜けて日本にも流通しています。既製品より高い有効成分が含まれていて、服用すると視覚障害を起こすおそれがあります」

 韓国食品から身を守るためには、どう対処するべきか。朴氏が語る。

「韓国の衛生面は今後も改善されるのは厳しい。一般家庭でも1人当たりの年間の生ゴミ量が食生活の変化で激増し、社会問題になっています。その対策としてベランダに生ゴミを干して水分を減らし、軽くしようと取り組んでいます。当然、町は臭くなり、衛生面はむしろ悪化しています」

 あなたの食卓にも、すでに韓国“毒”食品は並んでいるかも‥‥。


特に韓国産のキムチは支那で輸入禁止措置が行われているとか、欧米は韓国の海産物の輸入を禁止しているとか、いろいろあります。特筆すべきは支那の行動ですよね。支那でさえ、韓国の食品には恐怖を感じるということですから…。

ボツリヌス菌

ボツリヌス菌 - Wikipedia

生物兵器という印象しかないんですけど、それはこの菌が生成する毒素ということですね…。日本でも食品が原因で中毒が発生したことがあるとは驚きです。

ナマモノを食べることが多い日本。
他山の石として、気をつけていきたいですね。

あ、レス紹介を忘れていました(汗


韓国産→生物兵器
中国産→化学兵器

ね?
絶妙でしょ?
 


↓とりあえず禁輸で m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜだろう、ただの連休風物詩のニュースに違和感を感じるのは?

韓国に旅行ってのも一因ですが、それよりも…
関空「韓国…不安」、宝塚トンネル「渋滞30km超」…GW後半スタート - SankeiBiz(サンケイビズ)

関空「韓国…不安」、宝塚トンネル「渋滞30km超」…GW後半スタート - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.5.3 15:13

 関西空港で3日、ゴールデンウイークを海外で過ごす人たちの出国ラッシュがピークを迎えた。家族や親類計14人で韓国・釜山に行くという大阪府柏原市の会社員、木村美由起さん(27)は「韓国は船や鉄道の事故が相次いで少し不安だけど、予定は変えず買い物を楽しみたい」と笑顔を見せた。

 新関西国際空港会社によると、3日は1万9300人が出国。帰国ピークは5、6日の見込み。

 高速道路や新幹線も混雑がピーク。日本道路交通情報センターによると、午前10時ごろに名神高速道路上りの大津インターチェンジ付近で約39キロ、中国自動車道下りの宝塚東トンネル付近を先頭に名神高速道路にかけて約32キロの渋滞が発生した。

 JR新大阪駅の新幹線ホームは家族連れらでごった返し、2人の子供を連れて広島に帰省する大阪市城東区の主婦、石井美希さん(26)は「年1回なので楽しみ」と笑顔を見せた。



家族や親類計14人で韓国・釜山に行く
⇒予定は変えず買い物を楽しみたい

買い物を楽しむということは普通に考えると観光旅行ですよね。家族や親類14名で?

釜山で結婚式というのなら普通にわかるんですが…。あるいは配偶者の里帰りとか。でも、そうすると韓国に縁のある人が多いということになりますね。

( ´ー`)y―┛~~

久しぶりに視野狭窄が炸裂してしまっていますので、まったくの勘違いの可能性大ですが…。

( ´ー`)y―┛~~

韓国は船や鉄道の事故が相次いで少し不安だけど

まぁそれもそうですが、それよりも衛生面がなぁ…。観光旅行中飲まず食わずというわけにはいきますまい。そういう意味では、たまに新聞の広告に掲載されているミステリーツアーよりもドキドキものですね♪楽しい旅行というか、自宅に到着するまでが旅行、ですから、気をつけてください。
 


↓肝試しだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費税アップ後の消費落ち込みは予想よりも軽いということらしいです

一部踊らされている人がいた、というだけのように思います
消費は予想ほど落ち込まず、増税の影響注視していく=安倍首相 | Reuters

消費は予想ほど落ち込まず、増税の影響注視していく=安倍首相 | Reuters

2014年 05月 2日 08:41 JST

 5月1日、英国を訪問中の安倍晋三首相は、消費税増税後も消費は懸念されていたほど落ち込んでいないとの見解を示した。ロンドンで撮影(2014年 ロイター/Luke MacGregor )

[ロンドン 1日 ロイター] - 英国を訪問中の安倍晋三首相は1日、消費税増税後も消費は懸念されていたほど落ち込んでいないとの見解を示した。財界人との会合で述べた。

安倍首相は消費税の引き上げによって消費が減速するリスクを注視する必要があるとしながらも、懸念していたほど鈍化していないとの楽観的な見方が広がっていると述べた。

安倍政権の経済政策「アベノミクス」によって日本経済はデフレから脱却しつつあるとした上で、デフレ克服には賃金と雇用に目に見える改善が必要と強調した。


スーパーで買いだめしている人もニュースでよく報道されていましたけど、よくわからないんですよね。たった3%の税金が増えるだけなのに、何をそんなに一生懸命買いだめする必要があるのかと。食料品以外なら鎖はしないから大量に買いだめしても無駄にはならんでしょうけど、保管場所がいるしねぇ。それだけ購入して自宅に持ち帰るのも大変そうです。労多くして功少なしのような。トイレットペーパーとかね、かさばるし。

正直言って、アホちゃうか?と思います。

確かに高額なものならいくら3%と言っても絶対額が大きくなりますが、思いついたように駆け込みで買うようなものでもないでしょう。買う計画があって、3月までに無理をせずに計画変更して買えるものなら買う、でいいんでしょう。

家と車が代表格のようなものですが、家は補助金の嵐ですからね。車は駆け込み需要の反動が大きいでしょうから、メーカーが独自の補助=値引きをするのは当然ですから、急いで買うようなものでもなし。そういう意味では家も同じでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

デフレ脱却には、国民が貯金しなくても今後も期待したような収入が継続して入ってくる!と実感するようにすればいいのです。そうすれば安心してお金を使うようになりますよ。こればっかりは鶏と卵の話ではなく、収入アップが先にないと始まりません。

今年の春闘は賃上げがあったようですが、報道されるような大手企業だけのような気がしますね。圧倒的に大多数の人が働いている中小企業。その人達に賃上げが広まらない限り、デフレは脱却できません。

現状に安心することなく、何本でも矢を使ってデフレを退治して欲しいものです。
 


↓消費税アップもデフレ対策の一環では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の試合は「4-0」で勝ったと思えばいいですね♪

初回の攻防はなかったこととしていいでしょうw
Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対中 日7回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対中 日7回戦・ナゴヤドーム

阿部の2点タイムリーなどで大量得点 大竹は今季4勝目

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの7回戦。巨人は一回に阿部の2点タイムリーなどで先制すると、打者一巡の攻撃で6点をあげるが、その裏、中日に5点を奪われ1点差に詰め寄られる。しかし巨人は二回から四回まで1点ずつ追加し、点差を広げていく。巨人先発の大竹は二回以降立ち直り、中日打線を封じると、リリーフ陣も相手の反撃を許さなかった。9対5で巨人が勝利し、9連戦の初戦を白星で飾った。

 先発は巨人が大竹、中日が岡田。

 一回、巨人は二死となるも、ここから打者一巡の猛攻を見せる。2本のヒットと四球で二死満塁とすると、阿部が左翼線にタイムリー二塁打を放ち、2点を先制。さらに再び満塁のチャンスをつくると、橋本、大竹の連続タイムリーで3点を追加した。続けて二死一、三塁の場面で、片岡も右翼にタイムリーを運び、6点目を奪う。試合序盤に、巨人が大きなリードを手にした。

 6点差でマウンドに立った大竹だったが、一回の投球は安定感を欠く。連打で無死一、三塁とされると、ルナに犠牲フライを打たれ1点を失う。さらにその後、二つの四球で二死満塁のピンチを招くと、堂上直、谷繁に連続でタイムリーを浴び4点を奪われる。この回5点を失い、1点差に詰め寄られてしまった。

 二回、巨人は先頭の長野が右翼にソロホームランを放ち、1点を追加する。さらに三回にも、二死二、三塁の場面から井端のタイムリーで1点をあげ、8対5とした。

 大竹は二、三回を三者凡退に仕留め、試合を立て直していく。

 巨人は四回も攻撃の手を緩めない。村田が中日2番手・浜田から中堅へのソロホームランを放ち、9対5と点差をさらに広げた。

 五回、大竹は四球とヒットで二死一、三塁のピンチを生むが、森野を二塁ゴロに打ち取り、得点は与えない。大竹は七回を投げ終えたところでマウンドを降りた。
 
 試合前半で打線が爆発した巨人だが、五回以降はつながりを欠く。六、七回は二塁に走者を進めたものの、後続が倒れ得点には至らなかった。

 八回、巨人は2番手の久保がマウンドに登り、三者凡退で中日打線を抑える。九回には3番手・香月が登板。危なげなく中日打線をシャットアウトし、試合を締めくくった。9対5で巨人が勝利し、大竹は今季4勝目を挙げた。


フジテレビの中継は3時からでしたので、それまではネットの速報を見ていたんですが、いきなり初回に打者1巡の猛攻があって、早々に6-0のスコアに。先発は大竹だから、こりゃー楽勝♪って思ったのもつかの間。あっという間に5点取られて6-5のやばい展開に  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

5点取られるような調子なら、その後の投球も不安ですし、こりゃー9連戦の初戦から中継ぎ陣フル回転か?と思ったりしましたけど、さにあらず。

その後は大竹がなんとか踏ん張って7回まで投げてくれ、その後をクルボックルと香月で締めてくれました。ここの西鉄スコットを使わずにすんだのは非常に大きいですね。連投は避けたいところでしたので、初戦は回避できたってのは大きいです。1回以外でヒットは2本だけ。素晴らしい投手陣でした♪

打つ方は、ロペスですね。ネ申、この一試合だけではわかりませんが、やっと球を呼び込んで振りきれるようになってきた感じですから、これから上向いていってくれると思います。逆にロペスは悪くなってくばかりですね。振りがドアスイング気味、悪化してきているような…。選球眼も悪くなってるし…。重症ですね。

セペダが支配下選手になった?ということですので、早晩1軍メンバーに登録されるでしょう。アンダーソン君は絶好調ですから、変わるとすればロペスです。セペダが一塁守れれば、ですが。外野手でしたよね。

それにしても、勝っているほうのGは大竹の続投は当然としても、負けている方のDの先発の人。続投ってのは…。結局8失点ですしねぇ。谷繁監督は考えがあっての用兵なんでしょうけど、素人にはわからないレベルのようですね。
 


↓いや、単純に投手がいないだけでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/01

杉内にやっと2勝目♪ 天才が代打で決めて西鉄スコットも復調の3回締め!

こういう試合をもっと観たいものです♪抑えて打ち勝つ!理想の展開でしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月1日 対ヤクルト6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月1日 対ヤクルト6回戦・東京ドーム

高橋由が執念の決勝タイムリー 杉内は粘投で2勝目

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの6回戦。巨人打線は二回、相手のエラーで先制に成功すると、三回にも長野のタイムリー二塁打で追加点を挙げる。先発の杉内は粘りの投球を見せていたが、六回につかまり、一旦は試合を振り出しに戻された。しかしその裏、代打の高橋由が決勝の2点タイムリー、勝ち越しに成功すると、そのリードをリリーフ陣が守りきり4対2で逃げ切った。

 巨人は今季初めて、ショートのスタメンを坂本から井端に替え試合に臨んだ。

 巨人先発の杉内は、初回を三者凡退に仕留める上々の立ち上がりを見せる。二回も、四球とヒットで無死一、三塁のピンチを背負ったが、2つの三振を奪うなど後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

 その裏、巨人はこの試合を首位打者として迎えた好調のアンダーソンがヒットで出塁。一死から阿部が四球を選び一、二塁にランナーを置くと、二死後、橋本は二塁へライナーを放った。しかしこの打球を二塁手が後逸し、二塁走者のアンダーソンが一気に生還。(記録は失策)ラッキーな形で巨人は先制点を挙げた。

 さらに三回、先頭の片岡が四球を選び出塁すると、すかさず二盗を決めて無死二塁。続く井端は進塁打でランナーを三塁に進める。このチャンスで長野が右翼フェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、巨人は序盤から2点のリードを得て試合を進める。

 五回にも巨人打線は得点の好機を迎える。一死から井端がヒットで出塁し、途中出場の松本哲もヒットを放ち二死一、二塁としたが、後続が倒れ追加点とはならなかった。

 先発の杉内は粘りの投球で五回まで無失点の好投を続けたが、六回に連打と四球で一死満塁のピンチを招いた。この場面で畠山に2点タイムリーヒットを許し、同点に追いつかれる展開となった。

 直後の六回裏、反撃したい打線は先頭の阿部が左翼越えの二塁打で無死二塁とする。続くロペスの投ゴロで、二塁走者の阿部が飛び出しタッチアウト。流れを断ち切られたように見えたが、橋本が左翼へのヒット、ロペスと橋本の好走塁で一死二、三塁のチャンスを作る。ここで原監督は代打に高橋由を送ることを決断。高橋由は期待に応え、左翼への2点タイムリーヒットが飛び出し4点目を挙げる。頼れるベテランの力で巨人は勝ち越しに成功した。

 投手陣は七回に西村が三者凡退に抑える好投。八回は山口がランナーを一人出しながらも無失点でしのいだ。

 九回はマシソンがマウンドへ。三者凡退の危なげない投球で試合を締めた。4対2で勝利した巨人は、このカード2勝1敗で勝ち越しとなった。


ラッキーの先制点、長野様のタイムリー!で2点先制。でもそこから後がなかなか続かない。いわゆる「便秘症状」ってやつです。毎試合辛いでしょうね(汗 打者もそうですけど、投手がね…。そんな展開ばかりでは、神経が持たないでしょう。5点とって3点に抑える。これが理想なんですが(汗

( ´ー`)y―┛~~

この試合もハタケが打ちよった!ハタケは嫌いじゃ  m9っ`Д´)  G戦以外で打ちなさい m9っ`Д´)  それなら許す m9っ`Д´)  でもまぁ、今日の当たりは片岡が追いついていたように見えたけどね。

しかしまぁ、あの場面を同点でよく抑えたものです。せっかくバレンティンを三振というそれ以上ない抑え方をしたのに、次のバッターに四球…。ほっとしたとは思いたくないんですが、菅野も同じ展開でしたよね…。

で、相手の投手がカーペンターに交代。この人、球はマシソンと同じくらいに早いけど、コントロールが悪いですね。ネ申にツーベースを打たれ、次のロペスの投手ゴロでネ申が飛び出してランナーアウト。ここでチャンスはなくなるいつもの「便秘症状」が出るところでしたが、到がよくつなぎましたね。そのつなぎが天才の決勝タイムリーを呼んだのです!到は本当に恐怖の8番バッターですね。今日も一人だけマルチヒットです。しかも、ヤクルトの先発はエース石川=左ピッチャーですよ?素晴らしいです。

怪我だけは気をつけて欲しいですね♪

怪我といえばアンダーソン君、今日もヒットを打ってくれていますが交代ですね。どこか違和感があるのでしょうか…。ここまで打ってくれてて4番でも大活躍ですから、ここで離脱は無しですよ。そのための休養と理解しておきます。
 


↓上位チームの一番の危険は主力の故障だからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先発が3回途中で交代するようではなぁ (´・ω・`)

それよりも、打つほうが本当に心配ですね
Yomiuri Giants Official Web Site:4月30日 対ヤクルト5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月30日 対ヤクルト5回戦・東京ドーム

ヤクルトに大量失点で敗れるも、橋本が意地のタイムリー

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの5回戦。巨人・先発セドンは初回に先制を許すなど不安定な立ち上がり。三回には山田のタイムリー二塁打などで5点を奪われ、三回途中で早くもマウンドを降りた。一方、打線は五回に橋本のタイムリーで1点を返したのにとどまる苦しい展開。ヤクルト投手陣に5安打に抑えられ、1対9で敗れた。

 先発のセドンは立ち上がりを攻められる。初回、一死から3連打を浴び満塁とされると、飯原の遊撃ゴロの間に1点を失った。

 二回こそ無失点に抑えたセドンだが、三回一死一、二塁からボークでピンチを広げると、相川にタイムリーを放たれ、0対2。さらに自らの暴投で3点目を失うと、山田の2点タイムリー二塁打も浴びて5点を奪われる。セドンは役割を果たすことができず、3回途中でマウンドを降りた。2番手に登板した笠原も、ヤクルト打線の勢いを止めることができない。荒木にタイムリーを浴び、さらに1点取られると、川端の二塁打で二死ながら二、三塁にランナーを進められる。続くバレンティンを四球で歩かせ満塁としたが、後続を断ち切った。序盤から巨人は0対6と大量リードを奪われる苦しい展開となった。

 反撃したい巨人打線だったが、ヤクルト先発・古野に四回まで無安打に抑え込まれた。

 しかし五回、先頭のアンダーソンが右翼フェンス直撃のチーム初ヒットで出塁。代打の高橋由は四球を選び一死一、二塁と得点の好機を作った。ロペスは右翼フライに倒れたが、ランナーを三塁に進めると、橋本が右翼へのタイムリーヒットでついに1点を返した。途中からマスクを被った小林もヒットでつなぎ、二死満塁とチャンスをつなげる。だが坂本は遊撃ゴロに倒れ、追加点を奪うことはできなかった。

 六回からは香月がマウンドへ。七回は三者凡退に抑えるなど、無失点の好投で味方の得点を待った。

 その裏、巨人は一死から代打の井端がヒットで出塁する。続く小林は死球で一死一、二塁としたが、坂本は遊撃併殺打に倒れ、得点に結びつけることはできなかった。

 4番手には高木京が登板。八回こそ三者凡退に抑えたが、九回に代打の田中浩に2ラン、続く山田にもソロと2者連続ホームランを浴び、さらにリードを広げられる。

 最後の攻撃を迎えた巨人打線。しかしヤクルトの4番手・カーペンターの前に、三者凡退に抑えられ試合終了。序盤の大量失点が響き、1対9の大差で敗れた。


ほんと、ボロボロの試合でしたね。打つ方も投げる方も。

まず投げる方はセドンが悪かったものの、その後を投げた笠原と香月は良かった。新高木は出会い頭とは言えない二発で沈みましたが…。

打つ方はチャンスにまったく打てていませんね。ま、この試合だけではなく、重症の便秘ですよ。対症療法では無理な段階にまで悪化していませんかね…。劇薬がセペダ?だとは思いたくないものですが…。でもまぁ、獲ったからには使いたいですよね。

そんな打線の中でも、アンダーソン君はよくやってくれていますね。4/29もこの試合も、あと少しでスタンドインなんていう打球もあったし、調子が落ちないんですよね。そろそろインハイを攻められる頃だと思うんですが、三割キープどころか首位打者ですもんねぇ。わからんもんです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、こんな試合もあります。こういう試合は若手というか、控えの選手を使ってみるのもいいでしょう。試合に出ないと感がにぶるということもあるでしょうからね。

ということで、ひとまず勝ち越しを…。
 


↓弱気だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅いけど、祝♪200盗塁♪

参戦してたけど、同点で興奮してて気づかなかったw 気づいたときにはもうビジョンは変わってたし (´・ω・`)

とにかく、おめでとうございます♪成功率が八割越えって驚異的です!これからもチームを救うプレーをお願いします!

Ncm_1657

 



↓まだ進化しているっていうのも凄いよな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

特殊な例なのかもしれませんが、旅客船沈没事故関連で韓国人がクソだと思ったニュース

本当にクソだと思いました
【韓国】セウォル号沈没事故の犠牲者数を当てる賭博サイト 「天罰受けるだろう」と怒りの声[04/25]

【韓国】セウォル号沈没事故の犠牲者数を当てる賭博サイト 「天罰受けるだろう」と怒りの声[04/25]

(原文のハングルを機械翻訳した後、記者が微修正)

  警察は、賭博サイトの監視

 セウォル号沈没事故で国全体が悲しみに沈む中でセウォル号の死者数について賭けている違法賭博サイトまで登場したことが知られ、警察がモニターリングを強化した。警察は実際に捜査に着手し、そのサイトを摘発して、関係者を処罰する方針だ。

 警察庁サイバーテロ対応センターは25日、セウォル号の死者数に関してお金を賭けている違法賭博サイトが登場という文章が最近続々と確認されたことに応じて、ギャンブル産業の統合監督委員会など関係機関に指令を出し、監視を強化するよう要請したと明らかにした。

 警察庁の関係者は「一部のインターネットサイトで、死亡者数で賭けをするインターネットTOTOのサイトが運営されているという記事が発見された」とし、「これと関連しての申告は受理されなかったが、現在関連事案の監視を強化している」と述べた。

 実際にインターネット上ではセウォル号の生存者を賭ける不法賭博サイトが登場、という一文を難なく見つけることができた。その内容を総合すると、セウォル号不法賭博サイトは、特定の時点を基準(例えば、25日午後10時)に発見された死亡者が合計何人なのかを賭けて行われており、その基準よりも死亡者が多いと思われる場合は「ハイ(High)」、少な敵と判断された場合は「(low)」に賭けるという方式である。 セウォル号沈没事故を利用して、一部で違法賭博まで行っているというニュースを聞いた国民は怒りを禁じえずにいる。その内容に接したネチズンは、 「どうして人の命を持ってギャンブルをして金儲けをすることがあるのか」とし、「天罰を受けるだろう」と怒った。

  これだけでなく、最近のセウォル号と関連して、様々なデマまで飛び交う状況で、関係者らに対する処罰を強化しなければならないという声も高まっている状況だ。警察は事件発生直後から現在までのセウォル号の惨事に関連する悪性デマ流布行為112件を摘発したことが確認された。

チャン・ビョンチョル記者

munhwa.com 2014年04月25日(金)
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2014042501071224170002


死亡者数を賭けの対象にするというのがわからない…。人非人としか言いようがない・・・。

それと思うのですが、こういうことを是と考えているわけではないので前もって予防線を張ってから書きますが、無限歩譲って人間の死者数を賭けの対象にするとしても、人間なら自国人をその対象にはしないでしょう?他国のことをクソとか、他国人を人間と思っていないのなら無限歩譲ればわからんでもないです。

でも、この報道では自国人の死者数を賭けの対象にしているんですよねぇ。

ということは、上記の私のロジックでいくと、韓国人というものは自国人=同胞を人間とは思っていないということになりますが…。まさかそこまで個人主義が純粋培養されているのでしょうか???
 


↓いや、何も考えんとただの金儲けのネタとしか考えてないんだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものように「お笑い韓国軍」ですなw

でも、このお笑いは危険です…、市民を守るはずの軍が市民を危険にさらしてどうする?
韓国陸軍の偵察用無人機 ソウル近郊で墜落

韓国陸軍の偵察用無人機 ソウル近郊で墜落

2014年 05月 01日(木)

 【ソウル聯合ニュース】韓国北部、ソウル近郊の京畿道・楊州にある山に1日午前11時44分ごろ、陸軍の無人機1機が墜落した。

 韓国軍関係者は「無人航空機1機が任務を終えて戻る途中に墜落した」と明らかにした。人命被害はなかった。

 墜落機は2000年代初めに配備されたで、全長は5メートル、幅は6.5メートル。最高時速150キロで、作戦半径は100キロ、滞空時間は4~5時間だ。自動追跡機能を持つ感知器も搭載している。

 軍は事故の詳しい経緯を調べている。


行動半径は100Kmで滞空時間は4-5時間ねぇ。局地的な偵察くらいにしか使えないように感じますが、ただの試作品なんでしょうか?そんな試作品を首都の近くで飛ばすとは、韓国軍もなかなか度胸がありますね。

しかし、山の中への墜落でよかったです。

自動追跡機能を持つ感知器も搭載

ふーーーん。
鳥でも追跡していたんでしょうかねw

ということでもうひとつ。

【韓国/軍事】地上滑走中のファントム戦闘機からミサイルが落ちる[04/30]

【韓国/軍事】地上滑走中のファントム戦闘機からミサイルが落ちる[04/30]

任務遂行のために地上滑走中だった空軍戦闘機からミサイルが分離する事故が発生、軍当局が調査に乗り出した。

30日空軍17戦闘飛行団によれば前日午前10時30分頃、忠北清原郡にあるこの飛行団の滑走路で地上滑走をしていたファントム機から熱追跡ミサイル1発が分離する事故が発生した。

熱追跡ミサイルは落ちた衝撃で一部破損したが人命被害や追加事故は無かった。

17戦飛のある関係者は「戦闘機からミサイルが分離すること非常に異例的」として「現在空軍の専門家たちが戦闘機の気体欠陥やミサイルに問題があるのか調査している」と話した。

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2014/04/30/0505000000AKR20140430025500064.HTML


戦闘機が飛行場のマンホールにハマっておしゃかになったのは知っていますが、今度は戦闘機からミサイルが落下しちゃいましたかw しかも作戦行動に向かう戦闘機からね…。

( ´ー`)y―┛~~

こんな軍隊と一緒に戦うことになる軍隊は大変ですね。ミサイルを真逆に打つとか、ハープーンでしたっけ?目標から何キロも外してしまうとか…。およそ現在の軍隊ではありえないことが発生していますからねぇ。下手すりゃというか、普通に友軍を撃ってしまうでしょう。

怖い怖い
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓ほんまに「君子…」だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/29

菅野に勝ちを付けてやりたい、そういうチームの思いが見えたサヨナラ勝ちでした!

この粘りは素晴らしいですね、燃えに燃えた勝利でした♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月29日 対ヤクルト4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月29日 対ヤクルト4回戦・東京ドーム

アンダーソン、村田のタイムリーで劇的サヨナラ 菅野は今季5勝目

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの4回戦。巨人は初回に片岡のソロホームランと村田のタイムリーヒットで2点を先制すると、八回にロペスのソロホームランで追加点を挙げた。先発の菅野は八回までヤクルト打線を1失点に抑える見事な投球を見せたが、九回、畠山に3ランホームランを浴び一時逆転を許してしまう。しかしその裏、アンダーソンと村田のタイムリーヒットで、サヨナラ勝ちを収めた。菅野は2試合連続の完投勝利で今季5勝目。また、鈴木尚が通算200盗塁を達成した。

 先発は巨人が菅野、ヤクルトが八木。

 今季5勝目を狙う菅野は初回、先頭の山田を三球三振に仕留めると、続く上田からも三振を奪うなど、この回を見事に三者凡退に抑えた。

 初回の巨人の攻撃は、一死から片岡の左翼へのソロホームランで早くも先制に成功する。その後も長野とアンダーソンの連続安打で一死一、三塁とすると、続く村田が遊撃にタイムリー内野安打を放ち、さらに1点を追加した。

 2点の援護をもらった菅野は、二回から四回まで毎回ランナーを出しながらも、後続をしっかりと断ち切り無失点。味方打線のさらなる援護を待った。

 追加点の欲しい巨人は四回、先頭の阿部が四球で出塁する。その後、橋本のヒットと坂本の死球で二死満塁のチャンスを迎えた。続く打者はきょうホームランを放った片岡だったが、ここは二塁フライに倒れ、得点はならなかった。

 五回、二死から村田がヒットで出塁すると、阿部も右中間への二塁打で続き、二死二、三塁のチャンスを作る。ここでロペスが痛烈な当たりを放ったが、惜しくも三塁手の正面への打球となり、この回も追加点を挙げることはできなかった。

 すると六回、菅野は先頭の今浪に二塁打を打たれ、無死二塁のピンチを背負う。後続が放った二つの内野ゴロの間にそれぞれ進塁を許し、1点を返されてしまった。

 八回、巨人が待望の追加点を挙げる。ヤクルトの3番手・秋吉からロペスが放った打球は、左中間スタンドに飛び込むソロホームランに。貴重な1点を奪い、3対1とリードを広げた。

 九回のマウンドにも菅野が向かう。しかし一死から川端にヒットで出塁され、一打同点の場面でバレンティンを迎えた。ここは菅野が空振り三振を奪ったが、続く雄平にヒットを許し二死一、二塁とピンチが続く。この場面で畠山に3ランホームランを浴び、3対4と一気に逆転されてしまった。

 九回裏、1点を追う巨人の攻撃は、一死から片岡が左中間を破る二塁打で出塁する。長野が四球を選びチャンスを広げると、アンダーソンがこの日4安打目となるタイムリーヒットを放ち同点に追いついた。さらにアンダーソンの代走・鈴木尚が通算200盗塁目となるスチールを決めて一死二、三塁とすると、村田が左翼フェンス直撃のタイムリーヒットを放って試合を決めた。5対4で劇的なサヨナラ勝ち。菅野は2試合連続の完投勝利で今季負けなしの5勝目を挙げた。


はじめから菅野はめっちゃ調子が良くて、ストレートはキレッキレのように見えました。先頭打者は3球見逃しの三振ですから、手も足も出なかったということになりますもんね。その後もたまにランナーは出るんですが要所を締め、1失点で9回表。

実は、8回裏の攻撃で代打が出るのかと思っていたんですが、3-1になったので続投になったと思います。

その次の9回表。ランナーが出てバレンティン。ホームランで同点という場面で低めの際どいところを攻めに攻め、結果三振に切って捕りました。ここは本当に手に汗を握るという表現がピッタリの展開でしたね。ここまで2安打のバレンティン。甘いところに投げれば瞬時にスタンドまで持っていく力があるバッター。そこを抑えてあと一人。ただ、その一人がクセモノでした。

バレンティンを抑えてほっとしたのではないでしょうけど、次のバッターにヒットを打たれて1.2塁。今度はホームランで逆転の場面に。皆がなんとなくざわざわする中で3-2のフルカウントからレフトスタンドぎりぎりに逆転3ランを打たれるとは…。思ってみないことでした。本人が一番思っていなかったでしょう…。

このまま負けなのか?菅野でも負けるほど、チーム状態が悪いのか?と思っているところに、

■片岡ツーベース!
■長野様四球
■アンダーソン君 同点タイムリー!
■漢村田 さよならヒット!

で怒涛の攻撃の末にサヨナラ!

本当に劇的な勝利でした。中継でもなにやら劇的なことが起こったようですが(爆

明日も参戦かも!です!!!
 


↓ヨロシコ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/28

ついに「慰安婦」に関して韓国の本音が出てきましたかね?

初めからそう言っていればいいのにねw
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】日本は原点に立ち返るべき (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】日本は原点に立ち返るべき (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

朝鮮日報日本語版 4月27日(日)6時52分配信

 日本の安倍政権は最近、1993年8月に河野洋平官房長官(当時)が旧日本軍の元慰安婦に謝罪した「河野談話」をなきものにしようとする動きを繰り返した。韓国や中国はもとより、彼らが頼りにする米国までもが拒否反応を示したため、安倍晋三首相は先月、一歩引き下がり「河野談話を修正しない」と述べた。だが、安倍首相は2012年に2度目の政権の座に就いて以降、極右路線を歩み続けてきたため、その言葉を信じる者はほとんどいない。

 日本の韓半島(朝鮮半島)専門家の第一人者とされる、九州大学の小此木政夫・特任教授は、韓国の学者とのインタビューで「日本の植民地時代、韓半島の一般女性たちが、戦場での性的な奉仕のために、強制的・計画的・組織的に動員されたことはない」と主張した。だとすれば、どのようにして動員されたというのか。「工場で働けばお金を稼げる」と言ってだまし、数十人ずつ戦場に連れていったり、半強制的に連れていったりする行為は「自発的・無計画的・非組織的」なことなのだろうか。

 安倍首相や小此木氏は、戦時下の日本がほかの国よりも多くの女性たちを性的に搾取したわけではない、という確信を持っているようだ。専門家たちによると、このような認識は日本でかなり一般化しているという。「戦時下ではどこでも性的な被害者がいる」「日本では民間の業者が(慰安婦の)募集を担当した」「日本政府は戦後、何度も謝罪をした」というわけだ。また、日本人だけでなく朝鮮人の業者や女性たちも慰安婦の募集に関与しており、集まった女性たちの多くは少女ではなく、世情をよく知る20代の女性だったというのだ。

 このような主張をする人たちには、1938年に日本の当局が「(慰安婦の)募集のやり方が誘拐に近い」と認めたことや、2007年に米国政府の合同調査団が「性的な被害者の募集には組織的なプログラムがあった」との結論を下したことに対しては特に関心を寄せていないようだ。また、日本の政治家による謝罪が心のこもったものではなく、しかも別の政治家によってたびたび否定されてきたという点も無視しているようだ。

 当時の状況について全容を把握するのは、日本政府が事実を隠蔽(いんぺい)している上、関係者たちが業務の特性上、記録を残していないこともあり、今となっては容易ではない。だが、韓国の女性たちに対し、本来行う業務の内容を知らせることなく、甘い言葉やうそでおびき出したこと、募集を行った民間の業者のバックに日本の軍部がいたという事実は、日本の学者たちの多くも認めている。

 日本の政府や学界は、日本の性的被害者の問題について「非強制的」「無計画的」といった枝葉末節的な論点にこだわるのをやめ、原点に立ち返るべきだ。日本が侵略戦争や植民地支配の過程で多くの女性の人権をじゅうりんし、その人生を残忍な形で破壊したことは、否定しようのない事実だ。それに対し心から謝罪し、再発防止のための努力を続けていくという原則は、いかなる政治的・学問的な議論によっても覆すことはできない。

 旧日本軍の性的被害者の問題を解決するため、韓日両国政府の当局者たちが今月16日、協議に臨んだ。だが日本側は「両国の協定によって請求権はすでに消滅し、河野談話をもって謝罪は済んでいる」というこれまでの主張を繰り返した。韓国は日本との関係の修復が急務だという論理に縛られ、適当に妥協してはならない。日本という国やその政府の責任を認めない、中途半端な謝罪の言葉を聞いて「2014年の協議によって全て解決した」という免罪符を与えてはならない。


だとすればどのように動員されたのか?って、あんた…。
知ってるくせにいけずやなぁ。

どんなふうに動員したのかは女衒に聞けばいいのに。朝鮮戦争時にもそうやって誘拐その他していたんでしょ?

1938年に日本の当局が「(慰安婦の)募集のやり方が誘拐に近い」と認めたって、あんた…。
それはそのような事件が発生しているから、そういうことがなきように取り締まれ!っていう例の新聞記事でしょう?漢字が読めないからって素っ頓狂なこと言ってんじゃねぇぞ!

日本政府が事実を隠蔽(いんぺい)している上って、あんた…。
悪魔の証明問題を出しているんでしたっけ?ないものは隠蔽しようがないです。

募集を行った民間の業者のバックに日本の軍部がいたという事実って、あんた…。
確かに慰安所を利用するのは軍人なんだけどさ。利用してたから女性の連行に関わってただろって言われてもねぇ。パチンコしていたら、パチ屋の脱税に関与していただろ!って言われるようなもんですわなぁ…。

「非強制的」「無計画的」といった枝葉末節的な論点にこだわるのをやめ

おお!分かりやすい部分が出てきましたね。

要は、旗色が悪くなってきたのでなんでもいいから謝罪と賠償!ってことですね。分かりやすいです♪

両国の協定によって請求権はすでに消滅し、河野談話をもって謝罪は済んでいる

前半の部分ですが、なぜに日本側が賠償しないといけないのか理由がありませんので、そういうことを根拠にすること自体がおかしいと感じますね。慰安婦の募集には日本政府や軍、官憲は関わっていません。移動には便宜を図ったでしょう。何しろ戦地に行くのですからね。現地でもいろいろ対処したと思いますよ。そら、性病が蔓延した軍隊など、使い物になりませんものね。お金もたんまり払っていたようですし。ただ、その払ったお金が慰安婦にどのように給付されたかまでは経営者の考えによりますので、これも日本政府や軍、官憲の知ったこっちゃないですよねぇ。

河野談話の謝罪は嘘偽りの証言に基づく謝罪であって、しかも、あろうことか韓国の意向に全面的に沿った形の文章であったことが判明しつつあります。破棄すべきですね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、外務省仕事しろということになります。
 


↓「韓国に愛はないニカーーーー!」だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKの大河ドラマで取り上げて欲しい人物

何人かはありますね
NHKの大河ドラマで取り上げてほしい題材は?「伊能忠敬」「加藤清正」「紫式部」 - Ameba News [アメーバニュース]

NHKの大河ドラマで取り上げてほしい題材は?「伊能忠敬」「加藤清正」「紫式部」 - Ameba News [アメーバニュース]

2014年04月28日 09時42分
提供:マイナビウーマン

日本の歴史上の人物をテーマにしたNHKの大河ドラマ。これまで数多くの偉人や歴史上の出来事が題材にされ、ドラマが製作されてきましたが、皆さんはどんな偉人や出来事を題材にしてもらいたいと思いますか?

 今回は、読者の皆さんに「大河ドラマで取り上げてほしい題材」を聞いてみました。

まず、読者439人に「NHKの大河ドラマで取り上げてほしい題材」があるかどうか聞いてみたところ、残念ながら「ある」と回答したのは44人だけでした。この44人に、どんな題材を大河ドラマで取り上げてほしいか聞いてみました。

●伊能忠敬
・日本地図を作り上げるのに貢献した人物だから。千葉県出身なので千葉県出身者に忠敬を演じてほしい。(24歳男性/食品・飲料/その他)
・地図が好きで、地図会社にも勤務しているので、世の中に地図をアピールする良い機会になると思うから。(29歳男性/情報・IT/技術職)

地図作りの工程をじっくり楽しむことができそうですね。

●加藤清正
・虎退治とか築城とか、豊臣家に最期まで忠義を尽くしたところとか見どころ満載なのに、大河ドラマで取り上げられない不遇な人。(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・地元・熊本の大名だったから。治水や城造りに定評があった。(30歳男性/食品・飲料/技術職)

豊臣秀吉の名家臣ですから、取り上げられてもおかしくないですね。

●紫式部
・好きな歴史上の人物なので。紫式部を綾瀬はるかさんか石原さとみさんに演じてもらいたい。(25歳女性/電機/事務系専門職)
・平安時代の華やかさを見てみたい。(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これまでの大河ドラマとは違った面白さが出そうな題材です。

●保科正之
・江戸時代の有能な政治家なので。(35歳女性/小売店/事務系専門職)
・保科正之と、あとは上杉鷹山を取り上げてほしい。(48歳男性/建設・土木/営業職)

会津藩主として徳川家を支えた大名ですね。その生き方や考えを参考にする人も多いそうです。

●斎藤道三
・斎藤道三を今の俳優がやったらどうなるか見てみたい。(31歳男性/医療・福祉/専門職)
・『国盗り物語』。斎藤道三を今のキャストでもう一度やってほしい。(56歳男性/情報・IT/技術職)

斎藤道三は1973年の大河ドラマの題材でしたが、確かにもう一度作るとなると、どうなるか気になります。

●和泉式部
・恋多き女性だったらしいので、美しい男性キャストがたくさん出演しそうだから。(33歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

●木曽義仲
・源氏側から見れば悪者扱いされがちですが、巴御前のエピソード等泣けるポイント満載だし、最後に義仲が散って終われば潔し。

●二葉亭四迷
・情熱的で波瀾万丈な生き方をしていたから。(31歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

●島津義弘
・合戦シーンが多くて盛り上がりそうなので。(34歳男性/情報・IT/その他)

●島左近か松永久秀
・二人とも好きだから。イケメン枠的な人じゃない人を主役に据えてほしい。(24歳女性/情報・IT/技術職)

●ジョン万次郎
・郷土出身の偉人で、アメリカに漂着した後、英語を学び帰ってきた波乱の人生をドラマで見たい。(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

●立花道雪
・雷神を斬るところが見たい。(23歳男性/情報・IT/技術職)

●天草四郎時貞
・生まれながらにしてカリスマ性があり、大変聡明で、慈悲深く、容姿端麗で女が見たら一目惚れするとまで言われたほどなので、ぜひ放送してもらいたい。(56歳男性/情報・IT/事務系専門職)

●狩野探幽
・戦国の芸術を知ることができそう。(31歳女性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

歌人や思想家、芸術家などさまざまな歴史上の人物が挙げられています。九州の戦国武将などはあまり取り上げられる機会が少ないので「島津義弘」などは見てみたい気がしますね。

今期は戦国武将の「黒田官兵衛」、次は吉田松陰の妹「杉文」をテーマにした大河ドラマの放送が決定しています。その次がどんな題材になるのか、楽しみですね。もしかしたら、この記事で挙がった題材が取り上げられるかもしれませんよ!?

※マイナビウーマン調べ。(2014年3月にWebアンケート。有効回答数439件。20歳~76歳の社会人男女)

(貫井康徳@dcp)


天草四郎はちょっと濃すぎるような気が…(爆


伊能忠敬
ジョン万次郎

この二人は観てみたいですね。

特にジョン万次郎は小説で原作も出ていますからね。

山本一力さんの作品を読んでみたいのでちょっと紹介してみました(爆

ジョン万次郎は日本の幕末を左右した人物ですので、近代に興味がある私としてはぜひ観てみたい人物ですね。

伊能忠敬はただただその偉業の足跡を観てみたいという興味です。

( ´ー`)y―┛~~

大河ドラマを真剣に観ていたのは高校生の頃ですね。観ていたというか見せさせられていたというか。親が好きで観ていましたのでねぇ…。他の番組は観れませんでした。特に「おんな太閤記」ですね。あれは本当に欠かさずにみていました。

懐かしいですね。
 


↓イッテQあるから(爆 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国からはちみつを輸入するだと?

そんなおぞましいものを、なぜ???
韓国・江原道 ブランド蜂蜜の日本輸出を推進

韓国・江原道 ブランド蜂蜜の日本輸出を推進

2014/04/24 14:45

 【春川聯合ニュース】韓国江原道の官民が一体となって地元産蜂蜜の日本輸出促進や流通活性化に取り組む。

 同道は24日、輸出企業の現代IM、韓国養蜂協会江原道支会のほか、寧越など四つの道内の農協と地元産蜂蜜「ハニーウォン(原)」の日本向け輸出促進を目指し業務協約を結んだと発表した。

 寧越など四つの農協は道内産蜂蜜の買い取り・加工を行っている。また韓国養蜂協会江原道支会はハニーウォンの管理主体となっている。

 現代IMは韓国で初めて今年1月に日本に蜂蜜を輸出した。

 協約締結を通じ、蜂蜜の日本輸出に向け積極的に協力していく。

 また、品質にうるさい日本市場を開拓することで、中国や東南アジア市場への進出につなげてく。 

sjp@yna.co.kr


品質にうるさい日本市場

どんなものでもよく言われることですよね。そういう国民があっての、今の日本製品の品質でもあるでしょう。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

少し前にこんなニュースが出ていましたけど、大丈夫なんでしょうか?
【韓国】蜂蜜をバキュームカーに詰めて運搬する食品会社を摘発★2[4/5]

【韓国】蜂蜜をバキュームカーに詰めて運搬する食品会社を摘発★2[4/5]

◆食品工場で糞尿車に糖蜜を運ぶ摘発 警察の捜査...メーカー「残渣処理」の解明

全羅北道群山の食品工場でし尿収集車両を用いて糖蜜を運ぶして摘発され、行政当局が調査に乗り出した。

群山市は「3日午後地域某大手食品工場でのし尿収集車両3台を使用し、食品原料である糖蜜37tを運搬する現場を摘発した」と4日明らかにした。

「調味料の原料である糖蜜をし尿収集車に移そうとするという通報を受けて現場を捉え、警察に捜査を依頼した。

調査の結果は、し尿収集車は、群山地域のし尿回収業者の車両に食品メーカーの要求に応じて、糖蜜を貯蔵庫に運搬していたところだった。

工場関係者は「タンクの下に敷かれた糖蜜残渣を処分しようとする糞尿スゴヨン車を利用したとしながら”糖蜜残渣の粘着性が強く、吸引力良いし尿収集車両を使用した」と釈明した。

また、「糖蜜残渣を廃棄処分しようとしたの食品の原料としては全く使用しなかった」と付け加えた。

群山市は「食品の原料として糖蜜を使用したかどうかは確認されなかった」とし「警察の調査の結果に基づいて行政処分を下すと言った。

聯合ニュース(韓国語) 2014年04月04日15:10:06
http://news.hankooki.com/lpage/society/201404/h2014040415100621950.htm


言い訳がたっぷり書かれていますけど、そんな言い訳が通用することは「普通の国なら」ありえませんし、そもそもそんな言い訳など思いつかなかったでしょうw

不思議なのが、なぜそんなもので運搬しようとしたのか?ですね。密輸?でもさすがにバキュームカーに入れたままで輸出などできませんし…。あれか?糞尿を輸出すると見せかけて…?でも、そんなものを輸入するとすればあの国しか…。

うーーん、これが堂々巡りっていうやつですねw
 


↓蜂蜜に限らず特亜からの食品輸入などありえない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式年遷宮って、伊勢神宮だけじゃないんですね…

初めて知りました…
下鴨神社:来年は式年遷宮 十二ひとえ姿で馬車パレード - 毎日新聞

下鴨神社:来年は式年遷宮 十二ひとえ姿で馬車パレード - 毎日新聞

毎日新聞 2014年04月28日 00時10分(最終更新 04月28日 00時52分)

 世界遺産の下鴨神社(京都市左京区)で来年、式年遷宮が行われるのを記念し、華やかな十二ひとえ姿の女性3人を乗せた馬車が27日、京都市内をパレードした。

 女性の1人は以前、京都三大祭りの一つである葵祭のヒロイン「斎王代」を務めた。マーチングバンドや法被を着た子どものちょうちん行列も加わり、計約500人が都大路を練り歩いた。

 下鴨神社の式年遷宮は1056年が1回目で、現在は21年に1度。来年4月27日に本殿祭神の遷宮がある。江戸時代までは全ての社殿を造り替えていたが、国宝や重要文化財に指定され、大規模な修理に変更している。(共同)


下鴨神社でねぇ、式年遷宮がねぇ…。

世界遺産 下鴨神社
式年遷宮

21年毎のようですね。しかし、国宝でもあり重要文化財に指定されているものもあり、現在は全部を作り直すことはできず修理ということです。伊勢神宮は全部作り直していますので、国宝でも重要文化財でもないということになりますか?もしそうだとすると意外ですね。

伊勢神宮 - Wikipedia

いろいろな物が国宝などに指定されているようですが、建物はほとんど指定されていないようですね、だから建て替えられているんですね。

奥が深いです。そういえば某ディアゴスティーニで「神社」のシリーズがあったような。

日本の神社| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン デアゴスティーニ・ジャパン Knowledge for life 趣味の扉を開けるパートワーク出版社

全冊買う勇気はありませんが、10号くらいまでならいいかも?
 


↓中途半端やな m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

籾井会長の考えが気に入らないからといって法律違反を堂々と表明するとは…

しかも、籾井会長の発言の「内容」は何も問題ないでしょう、発言したTPOが問題だっただけです
会長辞任まで受信料払わず 大阪「市民の会」がNHKに ― スポニチ Sponichi Annex 社会

会長辞任まで受信料払わず 大阪「市民の会」がNHKに ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 大阪の市民団体「NHKのあり方を考える市民の会」が28日、大阪市中央区のNHK大阪放送局を訪れ、籾井勝人会長の即時辞任を求める文書を提出し、辞任まで団体のメンバーらが受信料の支払いを停止すると通知した。

 文書は、籾井会長の就任会見での発言が「単なる撤回や謝罪では済まされず、会長としての資質・能力・資格に欠ける問題」と指摘。「表現の自由の保障や政治的公平などをうたった放送法の原則から大きく逸脱している」としている。

 「市民の会」共同代表の藤永延代さん(74)は「現在、賛同者は約80人おり、日に日に増えている。早期の辞任を求めたい」と話した。

[ 2014年4月28日 12:43 ]


放送法にはこう書かれていますけど?
放送法

放送法

-- 前略 --

第六節 受信料等

(受信契約及び受信料)
第六十四条  協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第百二十六条第一項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
2  協会は、あらかじめ、総務大臣の認可を受けた基準によるのでなければ、前項本文の規定により契約を締結した者から徴収する受信料を免除してはならない。
3  協会は、第一項の契約の条項については、あらかじめ、総務大臣の認可を受けなければならない。これを変更しようとするときも、同様とする。
4  協会の放送を受信し、その内容に変更を加えないで同時にその再放送をする放送は、これを協会の放送とみなして前三項の規定を適用する。

-- 後略 --


ということで、普通のTVを所有しているものは契約の義務があり、契約すれば視聴料金の支払い義務が生じると、こういうことになるんですが。

辞任まで団体のメンバーらが受信料の支払いを停止すると通知した

延滞料金もかかるような気がしますねぇw
辞任には退任も入っているのかな?

( ´ー`)y―┛~~

というか、自分たちの要求は正当だとでも思っているんでしょうか?言論の自由というものがあるし、思想信条の自由というものもあります。自分たちが言っているとおりなんですがねぇ。

自分たちには自由があるけど、あいつら=政府関係者には自由などないのだ!ということなんでしょうかね?もしそうだとするのなら、手前勝手極まりない考え方ですね。

しかも、籾井会長は歴史的事実を基に話をしただけです。歴史的事実に基づく考えによる番組制作というものが、ひいては政治的公平につながる、非常に大事な考え方だと思うんですけどね。

穿って考えると、こういう抗議をしている人は日本国や日本人の間に歴史的事実が広まることを恐れているのではないか?などとも感じてしまいます。
 


↓サヨクに誤謬はない! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウちゃん欲しい?あーーーげないw

去年某巨大掲示板でちょっと流行っていましたよね♪
楽天、元巨人ボウカー獲得へ!/野球/デイリースポーツ online

楽天、元巨人ボウカー獲得へ!/野球/デイリースポーツ online

2014年4月28日

 楽天が、昨季まで巨人に在籍していたジョン・ボウカー内野手(30)を獲得することが27日、わかった。すでに交渉は大詰めに達しており、近日中にも正式発表される。

 低迷する攻撃力の現状打破へ、ボウカーに白羽の矢が立った。ボウカーは昨季、105試合に出場し、14本塁打。ジャイアンツやパイレーツなどにも在籍し、メジャー経験もある。今季はメキシカンリーグでプレーしていた。

 チームはこの日、オリックスに敗戦し3連敗。借金も2と、下降気味にある。その敗戦の要因が、深刻な打撃不振。特に4、5番の外国人コンビだ。4番のジョーンズが打率・172、ユーキリスは度重なるケガでこの日、2軍落ちした。

 星野監督は26日の試合後、攻撃陣について「ダメダメ、全然ダメ」とため息をついており、打順の入れかえも示唆していたが、日米の野球を熟知したボウカーが入団すれば心強い。新助っ人加入で、巻き返しを図る。


ボウカー、好きでしたけどねぇ。あのフォームが素晴らしかったんですよ♪
音が聞こえてきそうですもんね。カッキーーーーン!!!ってね♪

一塁も結構良かったし、外野も無難に守ってくれていましたよね。でも、打撃がなぁ…。去年の始めはよく打ってくれましたけど、尻すぼみで…。それで解雇されましたけど。

でもまぁ、日本に来てくれてプレーをニュースででも見れるのは嬉しいです。交流戦もありますので、楽天戦で観れればもっと嬉しいですね♪
 


↓エドガーは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/27

8x-7の野球の試合は確かに面白そうです♪

ルーズヴェルト・ゲーム、面白かったですね♪

原作は読んでいませんけど、ドラマを観た印象では、企業と銀行の関係ですから半沢的な要素もあり、そこに社会人野球チームの存続も関わってきてスポーツ物の要素もあり。

出演者がまた芸達者な方々ばかりですね。アンジャッシュの人は意外でしたが(爆

特に香川はん。また悪もんでっか?w
支店長はん、今度はええ役もらったようでんなw

唐沢はん、眼力は堺はんに負けてまっせw

( ´ー`)y―┛~~

一番おろどいたのが野球のシーン。結構というか、凄くリアリティがありますね。ま、最後の153Km/hは合成プンプンでしたけど、いい感じでした。

ということで、早速毎週視聴候補です!
 



↓融資課長は残念だったなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (3)

日本国憲法第9条って、どんな条文でしたっけ?

素直に読めば無抵抗とも読めなくはないですが?
器物損壊:護憲看板に塗料被害相次ぐ 市民団体憤り 高知 - 毎日新聞

器物損壊:護憲看板に塗料被害相次ぐ 市民団体憤り 高知 - 毎日新聞

毎日新聞 2014年04月27日 15時15分(最終更新 04月27日 17時30分)

 高知県いの町や高知市で護憲を訴える看板が、相次いで塗料をかけられていることが26日までに分かった。設置した市民団体は「訴えたいことがあるなら堂々と議論すべきだ」と憤りの声を上げている。

 いの町の看板は「いの9条の会」が同町天王の団地内に設置し、縦約1.5メートル、横約3メートル。25日朝、「平和憲法を護ろう! 9条は世界の宝」と書かれた看板の「9条は世界」の部分がペンキで赤く塗られているのが見つかり、同会は土佐署に被害届を提出、同署は器物損壊容疑で捜査している。

 高知市では今月上旬、「針木9条の会」が同市針木北2の針木峠に設置している「もう二度と戦争はしない 憲法9条を守ろう」と書かれた看板に、黒い塗料がかけられているのが見つかった。この看板は2012年にも同様の被害を受けており、同会の松本詔道副代表(71)は「まだ戦争をしたい人がいるのかと思うと悲しくなる」と話した。【岩間理紀、最上和喜】


いや、もっとまじめに考えれば戦争放棄なんですから、紛争を解決する手段としては話し合いのみ!という内容でしょう?現状の政府の解釈は別にすれば。

ということで、9条の会の方々はその9条の条文の精神に共感しているはずですから、このような事態においてもその条文の精神を尊重して、ぜひ話し合いで解決してください。警察に訴えるようなことはせずに。

だって、それが9条の精神でしょう?

無防備マンなんてのもありましたけど、それに準ずれば、こういう掲示物を毀損されても何も対抗措置を行使しないどころか、別の掲示物はここにありますよ、どうぞどうぞ♪と案内するくらいの思想じゃないんですかね?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

まだ戦争をしたい人がいるのかと思うと悲しくなる

いや、そうじゃないでしょ。
誰も戦争なんかしたくないですよ。

戦争をしたくないからこそ、戦争を仕掛けられないようにする、戦争になっても日本国がしっかり対応できるようにしたいからこそ、9条のような条文を持つ憲法は足かせになるんだし。普通に自国を防衛できるようにするためにどうするのかということを考えれば、今の憲法でいいとはならないし、今の自衛権の解釈ではいい訳はないですし、だから見直しを進めようという方向になっているんです。

確かに今回の掲示物の毀損は犯罪でしょう。反対する側としてもそのようなある意味暴力に訴えるようなことをしてはいけません。ただ、9条至上主義の方々も少し冷静に考えてほしいものですよね。

世界中の国々が兵器というものを廃棄しているような状況なら、9条のような条文も意味があるとは思いますが、今はそのような状況でもなし、というよりはその真逆の情勢が東アジアなんですからね。
 


↓常春なんだからしようがないw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11回は山口が粉砕されましたけど、いい試合でしたね♪

内海⇒フランケン⇒マシソンのリレーで完璧に抑えていたんですがねぇ…。最後やられちゃいました
Yomiuri Giants Official Web Site:4月27日 対広 島6回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月27日 対広 島6回戦・マツダ

延長11回の熱戦、サヨナラで敗れる…先発・内海は7回無失点

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの6回戦。巨人先発の内海は七回無失点の好投を見せるも、広島先発の前田も譲らず、試合は息詰まる投手戦となった。両軍無得点のまま迎えた延長十一回、最後は山口がサヨナラホームランを浴び、0対3で敗れた。

 今季初勝利を目指す内海は、広島打線を三回までノーヒットに抑える上々の立ち上がり。

 一方、打線は三回、二死から坂本がヒットで出塁。片岡もヒットで続き、二死一、三塁のチャンスを作った。しかし、長野が三塁ゴロに倒れ、先制点を奪うことはできなかった。

 内海は、四回に初ヒットを許したが、後続を断って無失点。続く五回には梵のヒット、前田の振り逃げなどで二死一、三塁のピンチを迎えるも、堂林を一塁フライに打ち取り、得点を許さなかった。

 内海を援護したい打線は六回、先頭の片岡がヒットで出塁すると、相手のエラーと送りバントで一死三塁とした。しかし、アンダーソンは捕ファウルフライ、村田の右翼への打球は相手に好守され、この回も得点できなかった。

 その裏、内海は一死から丸に二塁打を打たれ、得点圏にランナーを背負う。しかし、続くエルドレッド、ロサリオを連続三振に仕留め、無失点で切り抜けた。内海は七回も広島打線を三者凡退に抑え、七回無失点でマウンドを救援陣に託した。

 2番手で登板した西村は八回、ヒットと送りバントで二死二塁とされ、広島のクリーンアップを迎える。丸には四球を与えたが、続くエルドレッドを三塁ゴロに打ち取り、このピンチを脱した。

 九回、先頭の村田が内野安打と相手の悪送球で二塁に進むと、続く阿部の内野ゴロの間に進塁し、一死三塁のチャンスを作った。ここで原監督は高橋由を代打で送ったが、高橋由は投ゴロに倒れ、三塁を飛び出した村田がタッチアウト。この回も前田から得点を奪うことはできず、両軍無得点のまま試合は延長戦に突入した。

 両チーム無得点のまま迎えた延長十一回、巨人の4番手・山口が広島打線に捕まる。無死から菊池、丸に連打を浴び一、三塁とされると、エルドレッドにはサヨナラの3ランホームランを浴びた。巨人は0対3で敗れ、首位・広島とのカードを勝ち越すことはできなかった。


チャンスそのものはGのほうが多かったような気がしますね。しかも、敵にもらったチャンスも2回ほどあったんですが、ものに出来ませんでした。そこが敗因と言えば敗因。特にランナー三塁で天才のピッチャーゴロで飛び出した漢村田の走塁が痛かった。バウンドが高かったのでピッチャーを抜けるかどうか微妙でしたし、どうしても1点欲しかった場面ですから責められませんが、それでも痛かった。

内海は良かったですね。キレッキレでした。本当なら続投させる出来だったのでしょうけど、相手が悪かったですねぇ。マエケンも完璧な投球でしたしねぇ。

キレッキレと言えば山口もキレッキレだったんですよね。球速もいつもより出てて、150Km/h超えを連発していましたし。でも、その分?コントロールが悪かったです。丸に打たれたスライダーは高かったし、エルドレッドに打たれた球は真ん中のような気が… (ノД`)シクシク

これで一岡初勝利♪おめでとうございます!広島に行って、いい場面で使ってもらえるようになって、しかも結果も出している。いい移籍でしたね♪

エルドレッド、バケツ?のようなもので水掛けられていましたが、広島はこうなの?w
それと、ヒロインが終わった選手とファンが写真撮っていましたよね。究極のファンサービスですなぁ♪

いいなぁ、広島♪って感じました♪
 


↓カープファンになろうとしているのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?え??エエエ??? エイリアン5だって?

確かエイリアン4では地球に帰還したので、流れとしては地球でエイリアンと戦うんでしょうか???
幻の『エイリアン5』 J・キャメロンとR・スコットで作る予定だった? - 映画 - ニュース - クランクイン!

幻の『エイリアン5』 J・キャメロンとR・スコットで作る予定だった? - 映画 - ニュース - クランクイン!

2014年04月26日 18:00
『エイリアン4』の続編として幻の「5」が構想されていた!?

 映画『ターミネーター2』や『アバター』のヒットで知られる監督ジェームズ・キャメロンが、『エイリアン』1作目を手掛けたリドリー・スコット監督と共に『エイリアン5』を製作する計画があったことを明かした。

【関連】『エイリアン』の15年後を描いたゲーム予告編解禁、主人公はリプリーの娘アマンダ

 自身がプロデュースする、米SHOWTIMEのドキュメンタリー『 Years of Living Dangerously(原題)』の宣伝を兼ね、米掲示板サイト「reddit」の「AMA (「何でも聞いて」の意)」のQ&Aに臨んだキャメロン監督。『エイリアン2』(86)に続き、『エイリアン3』(92)の監督を打診されたか尋ねたファンに、「『エイリアン3』について協議したことはない」と返答。いつ頃の話かは覚えていないが、「『エイリアン5』については話が出たよ。私が脚本と製作を担当し、リドリーが監督することを提案した」と明かした。

 『エイリアン5』を製作することで二人の意見は一致していたそうだが、結局何も起こらず、FOXが『エイリアンVS. プレデター』(04)の製作を決めると、キャメロン監督は興ざめしてしまったという。「私は言ったよ。“絶対に薦められない。そんなことをしたらシリーズを台無しにする。ユニバーサルが『ドラキュラVS狼男』を製作するようなものだ”とね。それで『エイリアン』シリーズを製作することに興味を失った」。

 『プロメテウス』(12)に関しては、リドリー・スコット監督の作品なので関わる気はなく、自分は『アバター』シリーズに専念するとのことだ。

 キャメロン監督は他に『ターミネーター』シリーズについて、3と4は物足りなかったと感じつつも、3については「出来が悪いことを心のどこかで少し願っている自分と、成功してほしいと願っている自分がいた」と吐露。だが、ジョナサン・モストウ監督は素晴らしい作品を作り、アーノルドも最高だったと思っているそうだ。


エイリアンシリーズが大好きな私ですが、正直最高傑作は1stだと思います。まぁ、というか1stと2ndは方向性が全く違う作品で比較することが難しいんですけどね。でも、2ndも大好きですよ。ああいうドンパチはアメリカに作らせれば最高ですね♪最後のビショップが助けに来たのには少々びっくりしましたけど。

3と4はどうも…。特に3はあまりストーリーを覚えていませんね。なんか観た後に気分が塞ぎこむような、そんな印象の記憶しかありません。4はまだいいんですけど、どうもリプリーがどんどん化け物になっていくのでねぇ…。残念です。

( ´ー`)y―┛~~

エイリアン VS プレデター。私は両方大好きですので、非常に楽しめました。まぁ、1作目の壮大な(爆 古代からのお話には失笑しましたが(汗 2作目のプレデターの武器には少々興ざめ。お前が強いんじゃなくて武器が強いんじゃないのかとかツッコミ入れてました。その流れの3作目とも言える? プレデターズ。こちらも大変おもしろかったんですが、どうやって地球に戻るのかという疑問が…。頼みの綱の宇宙船も破壊されちゃったし…。これも続編が作られるかもしれないですね。日本のヤクザの最後の戦いがかっこよかったです。

( ´ー`)y―┛~~

プロメテウス、続編の記事もありましたけどどうなってるんでしょう?プロメテウスが中途半端な作品なので、続編でも見ない限りスッキリしませんわな。そういう罠?とも思ったり(爆

( ´ー`)y―┛~~

ということで、エイリアンネタやプレデターネタはどんどん続編作っちゃってください♪


 


↓最後はアフェリ稼ぎのつもりか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連ドラで刑事物が流行しているそうな

面白いとは思いますが、F層には不評なのでは?(爆
視聴率振るわず…乱立する刑事・警察ドラマに「限界説」浮上 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

視聴率振るわず…乱立する刑事・警察ドラマに「限界説」浮上 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

日刊ゲンダイ 4月27日(日)10時26分配信

 連ドラは刑事・警察ものだらけの状況が続いているが、限界説が浮上している。今週、「相棒」をはじめとして刑事ものではトップを走るテレビ朝日・早河洋社長が定例会見で「得意の刑事ドラマが3本ともシングルのスタートだった」とコメント。視聴率が伸びていない状況を嘆いたのだ。

 テレ朝系の3本は小沢征悦主演「TEAM」、小栗旬主演の「BORDER」、石塚英彦主演「刑事110キロ」。いずれも初回視聴率が9%台に終わった。
 しかし、刑事ものは他局でも放送し、「ホワイト・ラボ」(TBS系)、「ビター・ブラッド」(フジテレビ系)、「MOZU」(TBS系)、「トクボウ」(日本テレビ系)、さらに事件もののくくりでは「SMOKING GUN」(フジ系)など合計5本もある。

 視聴率でそこそこなのは3回平均が12%を超えている「MOZU」くらいで、あとはドングリの背比べのレベル。それもこれもネタが尽きた感が強く、どのドラマがどの局だったのか、わからない異様な状況だ。

「例えば、『TEAM』と伊原剛志『トクボウ』や北村一輝『ホワイト・ラボ』は演じているキャラクターが似ているように思える。警察組織に固執するあまり、業界話のような内容になり、毎度、同じ組織の権力争いを描いている点も目新しさがない一因になっている。完全に行き詰まった感がありますね」(放送関係者)

 何とかのひとつ覚え、猫もしゃくしも――。制作マンのアイデアの枯渇は極まったようだ。


MOZUは面白いです。何が起こるか全くわかりません。現状ではまだ謎めいたところだらけでそこもまたいいんですよね。嫁さんも珍しくこんな暗い(爆 ドラマを観ています。

あとはビターブラッドがよくある刑事物って感じで、それにプラス渡辺篤郎の父親役が面白いですね。先日の放送の「足がつった!」には爆笑してしまいました。

スモーキングガンは初回は観ましたが、どうもあの「香取慎吾」臭が鼻につき、見続ける気力が湧きませんでしたね。

最近、職場の同僚に借りて読んでいる作者は「今野敏」。最初に読んだのがこちら。

いやー、一気に読みましたよ。謎めいたところも面白いし。こんなのをドラマ化してくれないでしょうかね?映画化でもいいけど。

今読んでるのがこれ。

裏社会&武道&恋愛などなど、まさにてんこ盛りの物語。ハマりました。小説でここまでハマったのは、IWGPとか陰陽師とか、それ以来かもしれません。何よりも、主人公の剛がいろいろな面で成長していく、それを観るのが嬉しいですね。ということで、このシリーズはあと1巻で読了です。寂しいような気もします。
 


↓今野敏作品は読みきれないほどあるぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の外資準備高の大部分を締める「米国債」の勘定が合わないというお話

2兆ドル程度保有しているんですから、数億ドル程度なら誤差の範囲では?
MU(ムー)のブログ えっ!中国保有の米国債が70兆円も合わない?

MU(ムー)のブログ えっ!中国保有の米国債が70兆円も合わない?

勘定が合わない中国の米国債保有 (4/23 日経)

あれっ、勘定が合わないぞ。中国はどこに米国債をしまい込んだのだろう。そんな疑問が浮かんでくる。中国銀行業監督管理委員会(銀監会)の初代主席を務めた劉明康氏による、16日のワシントン市内での講演のことだ。

7000億ドルのズレ

劉氏は、中国の外貨準備の半分相当を米国債で運用していると明らかにした。中国の外貨準備は2014年3月末時点で3兆9500億ドルだから、その半分となると1兆9750億ドル相当となる。

外国人投資家による米国債保有額は14年2月末時点で5兆8853億ドルなので、中国はそのうち33.6%を保有している勘定である。中国については大半が当局による保有。だから、外国当局が持っている米国債4兆692億ドルのうち、実に48.5%を中国当局が保有している・・。

そう記しかけて、米財務省統計を見直し首をひねった。14年2月末時点の中国による米国債保有額は1兆2729億ドルとなっているのだ。劉氏の発言通りなら1兆9750億ドルあるはずなのに、約7000億ドルも足りない。劉氏はまさか保有額を水増ししているのではあるまい。

それにしても、中国側の発言と米国側の統計とで、7000億ドルものズレが生じるとは尋常ではない。自分たちには把握できていない、中国当局による米国債保有が円換算で70兆円もあるというのは、米財務省にとって居心地が悪かろう。

いくつかの仮説が考えられる。ひとつは、ノミニー(他人名義)勘定を使っている可能性だ。OD05オムニバスや、ザ・バンク・オブ・ニューヨーク・トリーティジャスデック・アカウントの名義で、中国は日本株を保有しているとされるが、米国債についても同様かもしれない。

もうひとつは、中国が米国外のカストディ(保護預かり)勘定を利用している可能性である。ベルギーにある国際決済機構のユーロクリアのでは、と推測する金融関係者もいる。

というのも、ベルギーの米国債保有が、何とも奇妙な動きをしているからだ。14年2月末時点のベルギーによる米国債保有額は3412億ドルと、中国、日本に次ぎ第3位。半年で保有額は1744億ドルも増えている。文字通り倍増だ。

ところが、ここ半年間のベルギー投資家による米国債の買越額は38億ドルにとどまる。今年2月のように米国債を売り越しているのに、保有額は増えているといったことも珍しくない。

米国債を大量に購入した他国の投資家が、ベルギーを保管場所にしていると考えれば、つじつまが合う。そうした投資家のなかに、中国が含まれているとみるのは自然だろう。外貨準備で運用する米国債の一部を、ユーロクリアに預けているのだ。

  USA-02_20140423202637c54.jpg

米中、心理戦の舞台に

外国当局は保有する米国債を、普通ならニューヨーク連銀のカストディ勘定に預けている。なのに、なぜそんな面倒くさいことをするのか。考えられる理由はひとつ。

中国は米国を腹の底では信用していないということだ。

それはそうだろう。ウクライナ情勢の緊迫化を機に、米国は経済制裁と称してロシアの要人や企業が米国内に保有する資産を差し押さえているのだから。「いざとなれば、明日は我が身」と中国の為政者は身を引き締めたはずだ。

今年3月にはニューヨーク連銀の保管する米国債の残高が前週比で1000億ドル以上減る週があった。ロシアが保有する米国債を米国外に移したかと話題になった。だがロシアによる米国債保有額は14年2月末で1262億ドルにすぎない。

中国の保有する米国債は2兆ドルに迫り、しかもその3分の1に相当する7000億ドルが自分たちの目の届かないところにある。そんな現実は、米財務省にとっての嫌な感じ以外の何ものでもない。米中両国による駆け引きの場は外交や安全保障ばかりではない。ここにもひとつの心理戦の舞台がある。

-- 後略 --


約2兆ドル保有しているにもかかわらず、米国内には1兆3千億ドルしかない。その理由は、別の名義で保有しているか、米国外で保有しているかのどちらか。日経のよみとしては、米国外で保有しているだろうということで、その理由は先日のロシア資産凍結があるのではないかということですね。

ウクライナ危機の制裁として、ロシアの要人や企業が保有する米国内資産の凍結。

明日は我が身と感じた支那政府が米国外に移した、あるいはそういうことを当初から見越していた。そういうことだと。

( ´ー`)y―┛~~

ま、日経の読みは正しいように感じますね。となれば、逆に言うとロシアというかウクライナのようなことを支那が起こす予定がある、ということになります。その相手はどこでしょうか?

フィリピン?ベトナム?
日本という線も十分にありますよ。

今回のオバマ大統領の歴訪は、日本→韓国→フィリピン→マレーシアでしたよね。上記、支那の相手になりそうな国が三つも入っています。偶然でしょうか?まぁ、TPPの話もあるし、一概には言えませんけどね。

そういう流れの中で、集団的自衛権や尖閣諸島防衛に関するオバマ大統領の言質を引き出したことは、最近の日本外交の中では特筆すべき成果でしょう。ただし、日米安保条約ではアメリカは無制限に日本を防衛することは出来ず、アメリカ議会の承認が必要ということになっているようです。

当然といえば当然です。アメリカは民主主義国家ですから、それ相当の手続きが必要になる。

なんでもかんでもアメリカがほいほいと助けてくれるようなことはないのです。そのためにも日本は自分で自分の国を守れるように準備しないといけません。25大綱も発表されました。集団的自衛権の議論も始まるようです。しっかりと日本を守れるように、議論できればいいのですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

集団的自衛権への批判の中に「憲法学者の説と違う」なんていうものがありますが、そもそも日本の憲法学者の説が絶対正しいものなのでしょうか?実際は憲法学者のほとんどが左巻きの赤デミー出身の人達であり、正しいどころか極論すれば「日本をぶっ潰す!」というような思想に染まった人たちの曲学阿世ではないのでしょうか。もしそうであれば、そのような人が唱えている憲法解釈など、害毒以外の何物でもありますまい。

従来の政府見解とは違う!という批判もあるようですが、それはそうでしょう。状況が変われば見解=大きな意味の政策も変わるものです。年金も昔はありませんでしたけど、必要だという風に状況が変わったので国民から保険料を徴収して年金制度という大きなものを作ったんですよね。これも一種の政府見解の変化と言えませんかね。ま、年金は直接的な政策ですが。

ただ、一足飛びにどのような自衛権をも行使可能だ!なんてことは無理ですし、すべきでもない。どこまでが日本ができる/すべき自衛行動なのかというものをしっかり議論して欲しいです。その前提としては、

集団的自衛権は保持しているが行使できない

などという、およそ日本語とは思えないような解釈からの脱却が条件です。
 


↓紛争を解決するための究極的な最終手段は戦争なんだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月20日 - 2014年4月26日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »