« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »

2014/04/19

巨人にキューバ選手が来る?

巨人にキューバ選手が来る?
外野手って、足りてないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/18

修学旅行は日帝残滓だから!!!

それはそうかもしれませんが、今議論すべきはそんなことではないでしょうに
Chosun Online | 朝鮮日報 韓国旅客船沈没 ネットで「修学旅行廃止に」の声高まる

Chosun Online | 朝鮮日報 韓国旅客船沈没 ネットで「修学旅行廃止に」の声高まる

記事入力 : 2014/04/17 12:54

 【ソウル聯合ニュース】韓国南西部の珍島付近で16日に修学旅行生を乗せた旅客船の沈没事故が起こり、大惨事に発展する恐れが高まる中、インターネット上では全ての児童、生徒を対象にした小中高校の修学旅行を廃止すべきだとする声が保護者から上がっている。

 事故発生から2日目の17日、旅客船で修学旅行に向かっていた高校のある京畿道の教育庁ホームページには修学旅行を廃止してほしいとする保護者からのコメントが相次いだ。

 ある保護者は、「学校でも十分教科活動ができる。必ず修学旅行と体験学習、修練活動を廃止してほしい」と要請した。

 同道教育庁ホームページには同日午前10時現在、約200人の保護者が実名で修学旅行の廃止を求めるコメントを掲載し、その数はいまも増え続けている。

 大手ポータルサイト「ダウム」にも同様の請願コメントが掲載され、7000人以上のネットユーザーが賛同し署名している。

 あるネットユーザーは、「以前は協調性を学べ教育的な効果もあったが、いまは事故のリスクも高く、旅行中にいじめや万引きなどの問題も起きている」と指摘した。

 また、修学旅行の実施は法的義務ではないため廃止した上で、政府が別の効果的な方策を提示する必要があると強調した。

聯合ニュース


今議論すべきは、なぜこのような事故が起こったのかということでは?

今回はたまたま修学旅行の生徒が大勢乗っていたということだけであり、その原因はフェリーの運行の問題でしょう。で、上記記事にも書かれていますが、

いまは事故のリスクも高く、旅行中にいじめや万引きなどの問題も起きている

事故も多いということは、フェリーだけではなく韓国国内の電車や航空機、バスなどの移動でも事故が多いということですよねぇ。いじめは何を言っているのかわかりませんし、万引きは犯罪ですが…。

ここまで論点を外した報道っていうのも珍しいのではないか?
 


↓お前は何を言ってるんだ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のKBSでは日本語を放送することはできないようです

そんなことでいいのでしょうか?w
韓国公共放送 日本語「ピカ」使用のアイドル新曲を放送禁止│NEWSポストセブン

韓国公共放送 日本語「ピカ」使用のアイドル新曲を放送禁止│NEWSポストセブン

2014.04.17 16:00

 いまどき先進国でこんなことがあり得るのか。韓国のアイドルグループ「クレヨンポップ」の新曲が、韓国を代表するテレビ局「KBS」から放送禁止歌とされた。

 その理由は、なんと「歌詞に日本語が使われていたから」だった。光をあらわす擬音語の「ピカ」がKBSの禁じる「日本語使用」に当たるのだという。クレヨンポップの所属事務所は、「KBSは『ピカ』が日本の帝国主義の名残りだとして変更を要求してきた」と明かし、KBS側も事実関係を認めている。

 それにしても、なぜこんなことがまかり通るのか。韓国在住のジャーナリスト、藤原修平氏はいう。

「かつて韓国では、地上波テレビにおいて日本のドラマや日本語の歌を報じることが、法律で禁止されていました。近年は徐々に開放されましたが、地上波では依然として、日本語を流すことが厳しく規制されている。英語はいいけど、日本語はダメなんです。

 たとえば、ドラマのなかで日本から帰国した韓国人が日本語を物語上話すことは許されても、日本の歌がそのまま流されることは許されません。
 
 それでも今回の措置は行き過ぎのように感じますが、いまは韓国の国民の反日感情が高まっており、今回の放送禁止についても、『仕方ない』という反応が多数です。メディアの一方的な措置ではなく、視聴者のなかに『日本語を聞きたくない』という人が多くいるのは事実なんです」

 一昔前ならいざ知らず、現在の日本なら「表現の自由」を侵す行為と強く非難されるはずだが、韓国では今回の措置について、目立った抗議は起きていない。

「今回、放送禁止としたKBSは日本でいうNHKのような公共放送局。ここで流せないとダメだということで、韓国語でピカの意味のポンチョクという言葉に置き換え、レコーディングをし直した。アーティストも国民も、それをあっさり受け入れてしまったんです」(同前)

 日本語が禁じられる国で、日本人が受け入れられる日は遠い。

※週刊ポスト2014年4月25日号


「ピカ」が日本語ってのも言いがかりのような気がしますが、それをおいておくとしても日本語が放送出来ないってのは…。それを唯々諾々と受け入れる側も大概ですなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

それはそれとして、韓国の言葉の中には日本語起源のものが相当数あるように聞いていますが、そっちのほうは大丈夫なんでしょうか?支那の言葉でさえ、近代の様々な単語は日本語からの逆輸入なんですから、韓国においておやというところですよね?

朝鮮語の語彙の70%もが日本語由来 日本人と韓国人 その似て非なる事 /ウェブリブログ 日本人と韓国人 その似て非なる事

当ブログでも過去に記事にしています。

そんなに韓国語の中に日本語起源のものがあるんですか?: ピア 徒然見聞録

ということで、韓国語から日本語を除外すれば、たちまちのうちに李氏朝鮮時代に逆戻りすることは間違いありませんね。その日本語の単語を使いたければ、特許料を払ってもらいましょうかw 1900年からの100年分で、大負けに負けて1兆ドルでいいですよw
 


↓そんなに安いのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月600時間勤務とは、まごうことなきブラック企業では?

600/30=20???
カルテに「月600時間労働」 アニメ制作会社勤務だった20代男性の過労自殺認定 - MSN産経ニュース

カルテに「月600時間労働」 アニメ制作会社勤務だった20代男性の過労自殺認定 - MSN産経ニュース

2014.4.18 18:13 [自殺・自殺未遂]

 東京都のアニメ制作会社「A-1 Pictures」に勤め、平成22年10月に20代で自殺した男性について、新宿労働基準監督署が過労によるうつ病が原因だったとして労災認定したことが18日、分かった。遺族側代理人の弁護士が明らかにした。認定は11日付。

 弁護士によると、男性は18年に正社員として入社。会社にタイムカードで労働時間を管理する仕組みはなかったが、通院した医療施設のカルテには「月600時間労働」などの記載があった。

 男性は人気アニメの「おおきく振りかぶって」「かんなぎ」などの制作進行を担当していた。

 新宿労基署は在職中にうつ病を発症し、その前の2~4カ月に少なくとも100時間を超える残業があったと認定した。男性は22年10月、東京都内の自宅アパートで死亡しているのが見つかった。


毎日休みなしで20時間働いてやっと600時間ですが…。一日20時間なんですけど、それは勤務時間だということですので、通勤時間とか考えればほぼ寝ていない状態ですよねぇ。

100時間を超える残業時間ということですけど、そんなものではないでしょう。600時間が本当だとすればね。

( ´ー`)y―┛~~

他国ではネトゲをやり続けるだけで死亡したなんていうニュースもあるくらいです。こんな過酷という表現が生ぬるい様な職場では、玉砕という表現がピッタリではないでしょうか…。

アニメ制作会社「A-1 Pictures」

何かが決定的におかしい会社なんでしょう。
是正もできないレベルでは?
 


↓経営としては不可避の状況だったのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉内初勝利&小林初タイムリーでドアラ撃破!

5回以降は全く打てませんでしたが、よく投手陣が抑えてくれましたねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月18日 対中 日4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月18日 対中 日4回戦・東京ドーム

杉内今季初勝利、小林プロ初打点で3連勝

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの4回戦は、今季初の橙魂デー。二回に小林のプロ初打点となるタイムリーヒットで巨人が先制。三回には、アンダーソンのタイムリーヒットと長野の3ラン本塁打が飛び出し、試合を優位に進めた。先発の杉内は要所を締める投球で7回2失点の好投。試合は巨人が5対3で勝利した。杉内は今季初勝利。巨人は3連勝で首位・広島を追う。

 先発は巨人が杉内、中日が岡田。

 杉内は二回、ヒットと四球で得点圏に走者を背負うも、堂上直、谷繁を打ち取り、先制点を許さなかった。

 打線はその裏、村田が四球で出塁すると、ロペス、長野に連打が飛び出し、無死満塁と先制のチャンスを迎える。続く橋本は三振に倒れるも、阿部に代わってスタメンマスクの小林がプロ初打点となるタイムリーヒットを放ち、先制点をもぎ取った。なおも一死満塁と追加点のチャンスだったが、ここは杉内、坂本が倒れ、追加点を挙げることはできなかった。

 三回、先頭の片岡がヒットで出塁し、すぐに二盗を決め、得点圏に走者を進める。ここでアンダーソンが中堅へはじき返し、追加点を挙げた。さらに村田が失策で出塁すると、長野が左翼へ3ランホームランを叩き込み、この回4点を挙げ、試合の流れを掴む。

 追加点を取ってもらった杉内だったが、四回、二死から森野に二塁打を許すと、和田にタイムリーヒットを浴びた。

 杉内は五回、六回と中日打線を三者凡退に抑え、立ち直りの兆しを見せる。

 六回、長野のヒットと小林の死球で一死一、二塁とする。杉内は送りバント失敗するも、悪送球の間に小林が好走塁を見せ、二死一、三塁となり、打席には坂本を迎える。しかし、坂本は一塁ファウルフライに倒れた。

 七回、杉内は先頭の森野に右翼へソロホームランを許す。さらに和田に四球を与えるが、後続を抑え、杉内は7回を2失点と試合を作った。

 八回からは西村が登板。しかし、先頭打者にヒットを許すと、ルナに四球を許す苦しい投球に。西村はここで踏ん張り、平田、森野を打ち取った。

 九回、代打・小笠原のヒットなどで1点を失い、なお二死一、二塁のピンチを迎えるが、荒木を遊撃ゴロに打ち取り、なんとか逃げ切った。巨人は5対3で勝利。杉内は今季初勝利を挙げた。


杉内はほんと、調子がいいのに失投をドンピシャリで打たれたりして失点し、ここまで勝ちがありませんでしたけど、この勝利で本番モードになってくれればいいですね♪

フランケンが9回まで続投したのは意外でしたけど、配置転換でしょうかねぇ。そうではなく、気分転換というか、そういうことで本来の投球を目覚めさせようとする施策であると思いたいですね。なんといっても、去年のセーブ王なんですから、それを少々調子が出ないからといってすぐに転換ではねぇ…。

今日も微妙な投球でしたけど、去年のセーブ王なんですからもっともっと自信を持って投げてくれればいいのにと思います。これはマシソンにも言えますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

小林のタイムリー。セカンドの微妙な守備もあったとはいえ、いい感じです♪小林はよく打ってくれていますよね。前評判では打撃はいまいちということでしたが、そうではないですねぇ。わからんもんです。キャッチャーでここまで打ってくれれば文句なしでしょう。ネ申は異常なのでw

長野様もホームラン。
5点とって3点に抑えれば勝てますわな。

( ´ー`)y―┛~~

今日がガッツがヒットを打ってくれましたね。嬉しいものです。
なんというか、ジャイアンツの選手だった人が活躍すると嬉しいんですよね。

あー、ジャイアンツの試合以外でお願いしたいものですが(爆
 


↓そのうちガッツを嫌いになるかもよ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/17

マシとバレ♪ なっかっよっくっ喧嘩しなw

バレンティンはホームランを打った際のポーズがいつも少々派手ではありますが、それでもこれはマシソンが悪いでしょうねぇ…。TV中継終わってたからわからんけどw
【巨人】マシソン、バレ挑発で乱闘寸前!阿部「負け犬の遠ぼえ、全部、マシが悪い」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【巨人】マシソン、バレ挑発で乱闘寸前!阿部「負け犬の遠ぼえ、全部、マシが悪い」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ報知 4月17日(木)7時3分配信

◆ヤクルト8―9巨人=延長10回=(16日・神宮)

 興奮が収まらない。バレンティンは叫び声を上げながら、マシソンに応戦した。

 1点を追う9回2死。左越えにリーグ単独トップとなる7号ソロを放ったバレ砲は、打球のスタンドインを確信すると両手をたたき、ガッツポーズを繰り出した。2日連続でリリーフ失敗となったマシソンは、そのポーズに激高。人さし指を突き上げ、何度も「F〇CK!」。バレンティンは三塁を回る際、「文句があるなら来い!」というような、手をまねく動作を見せ、生還するやいなや、マウンドに向かって行った。マシソンもグラブをたたきつけ、両軍ナインもグラウンドに飛び出した。

 伏線はあった。初球、2球目と直球、3球目にスライダーが来て、バレンティンには「根性なし」という感じの、鼻で笑うような雰囲気があった。「マシソンも昨日、やられて(打たれて)いるというのもあったのでは」と、あるヤクルトのコーチは振り返った。

 試合後、バレンティンは「自分は間違ったことはしていないつもり。白熱した試合でホームランを打ったうれしさを表現したつもりだが、向こうは気に入らなかったのだろう」。一方、マシソンも「野球なので、お互い熱くなることもあります。ただそれだけ」とコメントした。「負け犬の遠ぼえだよ。全部、アイツ(マシソン)が悪い」と阿部だけは冷静だった。


まぁ、打たれたのは自分なんだしなぁ。打たれてかっかしているから、打たれるんじゃないの?っていうふうに思います。今年は力が入りすぎてるんですよ。もっと力抜けという天からのありがたいお声の「乱闘騒ぎ」ということにしましょうや。

幸い、4/17の試合では抑えられたんですから。
しっかりしてや!
 


↓ネ申はまたどついたのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のフェリー転覆事故、ありえないことが報道されていますね

まぁある意味韓国人らしいと言えなくもないですけど、酷すぎます
<韓国旅客船沈没>乗客より先に避難の船長、とりあえず紙幣乾かす 病院では「自分はただの船員」―中国報道 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

<韓国旅客船沈没>乗客より先に避難の船長、とりあえず紙幣乾かす 病院では「自分はただの船員」―中国報道 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 4月17日(木)13時51分配信

韓国の旅客船セウォル号が16日朝、南西部の珍島付近で沈没した事故をめぐり、同国メディアのSSTV(電子版)は17日、船長が乗客を残して先に避難したことで非難を浴びていると報じた。環球時報が17日伝えた。

この船長をめぐっては木浦海洋警察庁が「救難信号を出した40分後の午前9時半ごろ、乗客を残して先に避難した」と明かした。一部の乗客も「船長が甲板で逃げるタイミングをうかがっていた」と証言している。

また、船長はわずかにかすり傷を負っただけで病院に運ばれ、治療を受けたという。この際、船長は身分を聞かれ、「自分はただの船員。何も知らない」と話した。

さらに、「船長は助かった後、濡れたお札を乾かしていた」との目撃証言もある。

(編集翻訳 恩田有紀)


こちらは韓国の報道です
Chosun Online | 朝鮮日報 旅客船沈没:船長と乗組員、真っ先に脱出

Chosun Online | 朝鮮日報 旅客船沈没:船長と乗組員、真っ先に脱出

記事入力 : 2014/04/17 11:09

 船が沈没していく2時間の間、乗組員たちは一体どこで何をしていたのだろうか。

 沈没した旅客船「セウォル号」では大規模な人的被害が発生したが、最初に脱出した船長をはじめ、最後まで責任を果たさなければならないはずの乗組員たちの多くが、事故が発生するや否や、素早く脱出していたことが分かった。事故発生当時、セウォル号には船長のほか、1等航海士2人、2等航海士と3等航海士各1人、操舵(そうだ)手3人、甲板長と機関長各1人など、約30人の乗組員が乗っていたが、沈没する瞬間まで船内で案内放送を続けた末に遺体で発見されたパク・チヨンさん(22)を除き、救助されていたことが分かった。

 木浦海洋警察署によると、船長(69)は真っ先に脱出した人たちの中にいた。船長は船が座礁したとの通報が受理されてから約40分後の16日午前9時30分ごろに船外へ出て、同50分ごろ、約50人の乗客と共に海洋警察の警備艇に救助された。機関士や操舵手など6人の乗組員も、この最初に救助された人たちの中にいた。警察は船長を呼び、事故の経緯について調べるとともに、船内の事情を把握している船長を救助作業に動員するため、事故が起こった海域に行かせた。一方、この船長が、当初運航を任されていた本来の船長(47)に代わって船を操縦していたことも明らかになり、一部のインターネットユーザーは「問題の船長は『代理船長』で、真っ先に船を捨てて脱出したのではないか。無責任にもほどがある」と非難している。

 海上で事故が発生した場合、船内で最後まで乗客の安全に責任を持つということは、船長が必ず果たすべき義務であり、名誉かつプライドと考えられている。1513人の犠牲者を出したタイタニック号の惨事でも、エドワード・スミス船長は最後まで乗客の脱出を指揮した。スミス船長の故郷である英国リッチフィールドには、船と運命を共にしたスミス船長の銅像が建立され、銘板には「英国人らしく行動せよ」というスミス船長の最後の言葉が刻まれている。乗組員たちが乗客を後回しにしてわれ先に脱出するのも、常識外のことと考えられている。2012年1月、イタリアで豪華客船「コスタ・コンコルディア号」(4229人乗り)が座礁して転覆し、乗客32人が死亡する事故が起こったが、この船の船長は事故発生直後に脱出していた。船長は過失致死などの容疑で警察に逮捕され、検察は約300人の乗客を見捨てて逃亡した「職務放棄罪」を適用して起訴し、裁判では乗客1人当たり約8年と計算して、懲役2697年を求刑した。この事件の裁判は現在も続いている。

 今回の事故で真っ先に脱出したセウォル号の乗組員たちは「仕方のない状況だった」と釈明している。操舵手(58)は「船外に出られた人たちは皆運よく生き残った人たちだ。乗客たちには救助隊が来るまでに避難するよう呼び掛けた」と供述した。乗組員(61)は「深夜の勤務を終え、部屋で一人で寝ていたとき、船が傾いてベッドから転落し、事故が発生したことを知った。船から脱出するのに必死で、ほかの人たちを救助しようとか、そういうことを考える余裕はなかった」と話した。

 一方、生存者たちからは「乗組員たちが乗客をきちんと避難させなかった」という証言が相次いでいる。檀園高校(京畿道安山市)2年生のチョン・ボクチン君(17)は「状況がどうなっているのか誰も知らせようとせず、ただ『落ち着いて待機しているように』と繰り返すばかりだった。泳いで脱出しようとしなければ、船内に閉じ込められるところだった」と話した。生徒たちを救助するため命を懸けた行動に出たのは、同じ学校の生徒や教師たちだった。別の男子生徒(17)は「ライフジャケットを着けて部屋の中にいたが、先生たちが来てドアを開け、すぐに海に飛び込むよう指示した。海に飛び込むや否や、船尾まで水に漬かった」と話した。女子生徒(17)は「携帯電話が使えた子たちは、警察に電話をしたり、友だち同士でメッセンジャーをやりとりして励まし合ったりし、船の外に脱出するときも、後ろから押したり手をつかんだりして救助を手伝った」と語った。一般乗客の男性(38)も「ヘリコプターが来たら、乗客同士で力を合わせ、一人ずつロープを引っ張って引き渡した」と話した。

 1993年、292人の犠牲者を出した西海(黄海)でのフェリー事故の際にも、乗組員たちは最後まで責任を果たした。ペク・ウンドゥ船長をはじめとする乗組員7人は最後まで乗客の救助に尽力し、全員が遺体となって発見された。

ヤン・ジヘ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


乗客を救助する義務がある船長や乗員が真っ先に逃げたっていうことのようです…。

で、その船長はこんな感じ。


船長はわずかにかすり傷を負っただけで病院に運ばれ、治療を受けたという。この際、船長は身分を聞かれ、「自分はただの船員。何も知らない」と話した。

さらに、「船長は助かった後、濡れたお札を乾かしていた」

ここでも嘘、ですか…。

自分はただの船員

っていうか、ただの船員でも船員なら乗客を救助するのは最優先でしょうに…。

で、船員のある一人はこんな感じ。

【韓国】船が傾き浸水する中「その場に留まれ」アナウンス、293人不明 金船員「抜け出すのに忙しく他人に気を使う暇なかった」[4/16]★9

【韓国】船が傾き浸水する中「その場に留まれ」アナウンス、293人不明 金船員「抜け出すのに忙しく他人に気を使う暇なかった」[4/16]★9

-- 前略 --

船員のキム某(61)さんは「船が突然傾いて迅速に抜け出した」として「抜け出すのに忙しくて他の人が救助されたのか気を遣う暇もいかなる措置を取る暇もなかった」と話した。

-- 後略 --


いやいや、キムさん アウト!
暇がなかったってのは、自分が逃げるのに忙しいからでしょ?前提がおかしいよね?

すでに30時間以上経過しているなか、残された家族の方々の焦りは想像するに余りあります。無事でいて欲しいと思う傍らで、もうダメかもしれないと葛藤されているんですよね。

そういう中で日本は救助支援を申し出たようですが、断られたようです
韓国「特段支援はいらない」…海保の申し出辞退 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

韓国「特段支援はいらない」…海保の申し出辞退 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年04月17日 18時58分

 安倍首相は17日、韓国の旅客船の沈没事故を受け、朴槿恵(パククネ)大統領に対し、「お悔やみとお見舞いの意を表する。我が国として必要な支援を行う用意がある」とのメッセージを送った。

 これに関連し、菅官房長官は同日の記者会見で、海上保安庁が16日に韓国の海洋警察庁に救助活動の支援を打診したところ、韓国側が辞退したことを明らかにした。日本政府関係者によると、海洋警察庁は「申し出はありがたいが、現在、特段支援を要請する事項はない」と回答したという。


勝手に手伝うわけにもいきませんしね…。日本としてはすぐ近くの事故ですし、できることがあればと思うのですが…。なんとか翻意して欲しいですね。

で、このフェリーは日本が作ったもので、つい2年前くらいは日本で使われていたようです。

韓国報道、「沈没の韓国旅客船は日本製」―中国メディア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

韓国報道、「沈没の韓国旅客船は日本製」―中国メディア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

2014年04月16日

韓国のテレビ局YTNは16日、韓国西南海域で同日沈没した「セウォル号」は日本で1994年に建造され、2013年から現在の路線に就航したと報道した。中国メディア・財訊が伝えた。

YTNはこのほか、セウォル号はこの日、本来の船長が休暇をとっていたために代理船長が運航していたと伝えた。この日は濃霧で、2時間遅れての出港だった。

(編集翻訳 都築)


レスにもう少し詳細がありました。


フェリーなみのうえ(鹿児島航路)

1994年6月竣工、6,586総トン、速力21.5ノット、旅客定員804名。
「フェリー波之上」(2012年9月就航)と入れ替わりで2012年10月1日那覇発[11]で退役し韓国清海鎮(チョンヘジン)海運へ売却。
「SEWOL(セウォル)」として就航していたが、2014年4月16日午前、仁川から済州島への航路に就航中、屏風島沖で沈没

鹿児島と那覇の航路で活躍。船籍は20年位。
韓国に売られてから改装されているようです。

客室が増えていますね。しかも最上階に。重心が変わったでしょうねぇ。それもあって転覆したのでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

いろいろありますが、できるだけたくさんの人が助かってほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、例の反ヘイトスピーチ団体代表の在日韓国人 林啓一(凛七星)容疑者、生活保護を受けながら贅沢な生活をしていたようですね

非常に分かりやすいですなw⇒逮捕された反ヘイト団体元代表が日米ハーフの日本人に対してヘイト発言をしていた? – ガジェット通信

逮捕された反ヘイト団体元代表が日米ハーフの日本人に対してヘイト発言をしていた? – ガジェット通信

-- 前略 --

また、林容疑者が今年になってから発信したツイートには、競艇に2万円分もつぎ込んでいる画像や、小料理屋で鯛の煮付けを肴に晩酌を楽しんだり、回らないお寿司を堪能していたり、8000円は下らない『ドメーヌ・ド・カンブ』の2009年モノを購入している画像があったりなど、とても生活に困窮しているようには見えないものも含まれている。在特会系の保守団体は、「通名制度を廃止せよ」「生活保護法を厳格に適用せよ」と“在日特権”の廃止を訴えているわけだが、彼らの主張する通り、やはり在日韓国・朝鮮人は生活保護の申請が通りやすいのだろうか。

ともかく、代表を務めた人物にこのような態度を見せられてしまっては、反ヘイト団体の活動に重大な疑義を抱いてしまうのもやむを得ない。「アンチレイシズム」の看板を掲げているものの、その実態は「在日特権を守る在日の会」なのかもしれない。

-- 後略 --


えーっと…


競艇に2万円分もつぎ込んでいる
小料理屋で鯛の煮付けを肴に晩酌を楽しんだり、
回らないお寿司を堪能していたり、
8000円は下らない『ドメーヌ・ド・カンブ』の2009年モノを購入している

最後の「ドメーヌ・ド・カンブ」がわからない…。
グーグル先生に聞くとワインのようですな。8000円もするワイン?生活保護受給者が?

競艇の2万はパチンコをする人とまぁ同じようなもんですし、小料理屋や回らない寿司屋の話はおごってもらっているのかもしれませんけど、購入しているってことは自分で、なんでしょうからねぇ。

本当ならクズですな。

「通名制度を廃止せよ」「生活保護法を厳格に適用せよ」

まっとうな主張だと思うんですがねぇ。この主張そのものは差別でもなんでもないですよね。逆にこれを放置することそのものが、逆に差別でしょう。ということで、在特会も自分たちの思いを主張する際にはヘイトスピーチなどと言われないように粛々と事実だけを述べていけばいいのではないかと思います。
 


↓そそ、何でも嘘はイカンよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党の志位委員長が、安倍政権のことを極右政権と言い放ったそうです

某巨大掲示板では2レス目で瞬殺されそうですがw
時事ドットコム:安倍政権「保守でなく極右」=志位氏

時事ドットコム:安倍政権「保守でなく極右」=志位氏

 共産党の志位和夫委員長は17日、衆院議員会館で開かれた同党系団体の会合であいさつし、憲法解釈変更による集団的自衛権行使容認を目指す安倍政権について、「従来の保守政権ではなく極右政権だ。良心的な保守の人たちはついていけない」と指摘した。

 また、歴代の内閣法制局長官らが慎重論を唱えていることに言及し、「かつての論争の相手が共同の相手に変わった」と述べ、こうした元政府高官との連携に意欲を示した。(2014/04/17-18:33)


従来の保守政権ではなく極右政権だ

当ブログでも常に言っていることですが、いくら中道を歩いている人でも極左から見れば右端に見えてしまうんでしょう。そういうことです。

歴代の内閣法制局長官らが慎重論を唱えていることに言及

そもそも集団的自衛権は国家としての権利として保持しているが行使はできないとか、そんな核兵器のようなものではなく、当然自国の存立のため国家安寧のためなら行使して何も問題はありません。今までの政府見解や矮小化した言い方をすれば内閣法制局の見解に引きずられているのは間違っているんです。

( ´ー`)y―┛~~

今読んでいる本がこれです。

いやー、まだ途中ですけど痛快です。氏独特のおちょくったような書き方も随所にあり、昨日など降りるバスの停留所を過ぎてしまいました。

社会主義者、共産主義者は他力本願で、自分から何か革命を起こそうとしたりはせず、ひたすらソ連が侵略してきてくれることを待っていただけだとか、共産主義者はマルクス主義がどんなものかを考えずに、ひたすら拝み倒していただけだとか、そんな感じの面白いお話がてんこ盛りです。

絶版?のようですが、これは本当に読む価値ありです!

昔の社会党はまともだったっていう話もありました。昭和40年位、35年の60年安保の空虚な反対だけのスローガンだけになってしまってから、社会党は硬直化したというお話です。

そういえばいわゆる戦犯の権利回復のきっかけを作ったのも、社会党議員の方なんですよね。今では考えられませんよね。そういうことなのでしょう。
 


↓硬直化した団体は、ある意味カルトだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はなんといっても今村の好投ですね

マシソンも不調から回復というか、昨日のバレンティンとの騒動を吹き飛ばすピッチングでしたか?
Yomiuri Giants Official Web Site:4月17日 対ヤクルト3回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:4月17日 対ヤクルト3回戦・神 宮

阿部の2試合連続の2本塁打で2連勝。今村は今季初勝利

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの3回戦。巨人先発の今村はバレンティンに2本の本塁打を浴びるも、7回を3失点と試合をつくった。一方の打線は、一回にアンダーソンのタイムリーで先制すると、四、五回に阿部の2打席連続弾が飛び出す。九回にも村田がタイムリーを放ち、5対3で勝利。巨人は2位に浮上した。

 一回、巨人はヤクルト先発の古野の立ち上がりを攻める。一死から片岡が中堅にヒットを放つと、エラーの間に二塁へ進む。続くアンダーソンがタイムリーを放ち、1点を先制した。

 その裏を3人で抑えた今村だったが、二回にバレンティンにソロホームランを浴びて試合を振り出しに戻された。

 四回、先頭の阿部がとらえた打球は右翼スタンドへのソロホームランに。主将の一発で勝ち越しに成功した巨人は、なおも攻撃の手を緩めない。一死から長野の二塁打、橋本の四球、坂本のヒットなどで二死満塁とすると、片岡が押し出し四球を選び追加点を挙げる。3対1とリードを広げた。

 五回、一死から阿部が2打席連続の4号ソロホームランで4点目を挙げた。

 今村は三回以降、安定した投球を見せる。四、五回は先頭打者に出塁を許したが、しっかりと後続を断った。

 しかし六回、今村は一死から川端にヒットを打たれると、バレンティンにこの日2本目のホームランを浴びて4対3。1点差に詰め寄られる。

 追加点を挙げたい打線は七回、アンダーソンと村田の連打で一死一、二塁の好機をつくったが、阿部が併殺打に倒れて追加点は奪えない。

 その裏も今村がマウンドに上がる。見事三者凡退に仕留め、7回3失点と先発の仕事を十分果たしてリリーフ陣に後を託した。

 八回は山口が登板。阿部の盗塁阻止もあり、無失点切り抜けて、攻撃のリズムをつくる。

 九回、無死から片岡が左翼線への二塁打で出塁。松本哲が送りバントを決めてチャンスを広げる。ここで村田が左中間にタイムリー二塁打を放ち、貴重な追加点を挙げた。

 その裏には3番手のマシソンが登板。前日にホームランを浴びた先頭のバレンティンから三振を奪い、二死後、畠山に二塁打を放たれたが、最後は相川を三塁ライナーに打ち取り試合終了。巨人がこのカードを勝ち越した。


山口もよく抑えてくれましたしね。やっぱり、去年優勝できたのは後ろの三人がきっちり投げてくれていたからですよ。これはなければ無理だったと言い切れるでしょう。自信を持って投げてくれればそれでいいと思います。三人に変わる投手などいないのですから。

ということで、打つ方は今日も残塁のヤマのような気がしますが、それでもネ申の2打席連続弾とか、アンダーソン君の久しぶりのタイムリー&猛打賞とか、嬉しい事がありました。そうそう、漢村田も久しぶりのタイムリーでしたねーw

ひとまず、打線の糞詰まりが回復してきていますね。いくら投手陣が抑えてくれても、無得点では勝てませんから、この調子でもっと打てるようになってほしいものです。ネ申の復調が大きいですね、なにかこう、チームが勢いづくというかなんというか、これがチームを背負っている選手のオーラ?なのでしょうか。

漢村田も頑張って欲しい!
 


↓なんとか勝てたって感じだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/16

あらららら、やっぱり例の「反ヘイトスピーチ団体代表」って在日韓国人だったのねw

分かりやす過ぎて笑ってしまいますw
ヘイトスピーチ反対の市民団体元代表を逮捕、生活保護費の不正受給容疑 大阪府警 - MSN産経west

ヘイトスピーチ反対の市民団体元代表を逮捕、生活保護費の不正受給容疑 大阪府警 - MSN産経west

2014.4.15 19:23

 生活保護を不正受給したとして、大阪府警は15日、詐欺容疑で、ヘイトスピーチ(憎悪表現)や排外デモに反対する市民団体「友だち守る団」(昨年5月に解散)の元代表で韓国籍の林啓一容疑者(52)=大阪市西成区橘=を逮捕した。

 府警警備部によると、林容疑者はツイッターやブログで「凛七星(りんしちせい)」を名乗り、昨年2月に守る団を結成。「在日特権を許さない市民の会(在特会)」など右派系市民グループへの反対行動をネットで呼びかけ、対立デモを行っていた。

 逮捕容疑は平成23年6月~24年2月、収入がないと同市に嘘の申告をし、生活保護費約112万円を不正に受け取ったとしている。

 実際には知人女性5人に「生活が苦しいので助けてほしい」と依頼、約70万円を口座に振り込ませていた。林容疑者は「納得できない。金は預かっていただけ」と容疑を否認している。


林啓一ってのが多分通名なんでしょうかね。

ネットでは 林啓一(凛七星) というのが広まっているようです。( )の中が実名として、なんかDQNネームを超えていませんかねw

個人的には、平日昼間にデモできるような人って、仕事はどうしてるんだろ?と思っちゃいます。今回の団体の代表は、それを生活保護不正受給ということでまかなっていたということになりますか?

金は預かっていただけ

なぜ預かるのか?
預かってどうしようとしていたのか?
相手は預けたという認識なのか?

いろいろ突っ込みどころがあるコメントですねぇw
 


↓嘘も百回言うと、という民族性なのかもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも、この姉が非道なのでは?

もしかして、よっぽど肉親間の争いが激しかったとか、そういうことなのでしょうか?
神戸新聞NEXT|事件・事故|実家に帰った男、住居侵入容疑で逮捕 「行く場所がない」 

神戸新聞NEXT|事件・事故|実家に帰った男、住居侵入容疑で逮捕 「行く場所がない」 

2014/4/15 23:20

実家に帰った男、住居侵入容疑で逮捕 「行く場所がない」

 姉に権利を譲った実家に無断で帰ったとして、兵庫県警神戸北署は15日、住居侵入の疑いで、住所不定無職の男(49)を逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前11時半ごろ、母親が住む同市北区の家に侵入した疑い。容疑を認めているという。

 同署によると、男は2月上旬、父親の遺産の家屋と土地を姉に明け渡すとする調停内容に合意。しばらく放浪生活を送った後、同日に家に帰って寝ているところを姉が見つけ、通報したという。男は「行く場所をなくして帰ってきた」と話しているという。


いくら明け渡すというふうに決まったとはいえ、実の弟なんでしょう?警察に通報ってのはやり過ぎではないのかなぁ?

明け渡した対価がいくらなのかは書かれていませんけど、それにしても2ヶ月程度で舞い戻るってのもあれですなぁ。49歳で無職ってのもなぁ…。

でも、肉親が住む家なのに住居侵入の罪になるんですね。いまいち理解できませんが?
 


↓所有者がどう考えたかによるのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入生に教育勅語を紹介するとは、いかした学校じゃないですか?

学校自らすべきことのように感じますが?
青高1年生の机に「教育勅語」  - 青森のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース)

青高1年生の机に「教育勅語」  - 青森のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース)

 一体誰が、何のために−? 青森高校(小川伸悦校長)で14日朝、1年生281人全員の机の上に「教育勅語」の原文が書かれた文書が置かれているのが見つかった。学校関係者は“珍事”に首をひねっている。【写真説明】青森高校1年生の机に置かれていた「教育勅語」原文を記した文書
… [記事全文]

2014/04/16 08:41 【東奥日報】


こういうものが置かれていたようです。が、少し問題なのは、旧字体?で書かれているので、果たして新入生、高等学校とは言え新入生が読めるのか?ということです。

教育ニ関スル勅語 - Wikipedia

教育勅語

もしかすると、最初の「朕」で意味不明に陥るかもしれませんが…。

現代文を引用します。

教育勅語

教育勅語

 私が思うには、我が皇室の先祖が国を始められたのは、はるかに遠い昔のことで、代々築かれてきた徳は深く厚いものでした。我が国民は忠義と孝行を尽くし、全国民が心を一つにして、世々にわたって立派な行いをしてきたことは、わが国のすぐれたところであり、教育の根源もまたそこにあります。

 あなたたち国民は、父母に孝行し、兄弟仲良くし、夫婦は仲むつまじく、友達とは互いに信じあい、行動は慎み深く、他人に博愛の手を差し伸べ、学問を修め、仕事を習い、それによって知能をさらに開き起こし、徳と才能を磨き上げ、進んで公共の利益や世間の務めに尽力し、いつも憲法を重んじ、法律に従いなさい。そしてもし危急の事態が生じたら、正義心から勇気を持って公のために奉仕し、それによって永遠に続く皇室の運命を助けるようにしなさい。これらのことは、単にあなた方が忠義心あつく善良な国民であるということだけではなく、あなた方の祖先が残した良い風習を褒め称えることでもあります。

 このような道は、実にわが皇室の祖先が残された教訓であり、その子孫と国民が共に守っていかねばならぬことで、昔も今も変わらず、国の内外をも問わず、間違いのない道理です。私はあなた方国民と共にこの教えを胸中に銘記して守り、皆一致して立派な行いをしてゆくことを切に願っています。

明治二十三年十月三十日
天皇の署名と印


最後は御名御璽ですが、無理やり現代文に翻訳されているようですね。

間違いのない道理

なぜそう言い切れるかと言えば、それを守ってきたからこそ日本国というものが2千年以上継続しているからに他ならないでしょう。

みんなで問題を共有し、みんなで解決する。
そのためには和という気持ちが大切であり、それは対人だけではなく、対自然という面でも同じことであり、自分の身の回りにあるありとあらゆるものに対する感謝の気持ち。

そういう意識があれば、敵対するのではなく協調しようという思いが強くなり、連帯感も生まれるというものでしょう。

さらに、ただそういうふうにして生きていくのではなく、自分のできることをどんどん向上させて、世の中のためになることをしよう=役に立つ人間になろう、人間として成長しようということも書かれています。

皇統を守ることはすなわち自分たちを守ることになる、とも書かれています。なぜ?と違和感があるかもしれませんが、それは今秘密にしておきますw
 


↓説明できないからごまかすのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転に次ぐ逆転、まれに見る好試合なのか、はたまたw

菅野に勝ちがつかなかったことが残念でなりません。でも、それはチームメイトが一番そう感じているんでしょうね

4月16日 対ヤクルト2回戦・神 宮 Yomiuri Giants Official Web Site

初回にホームランで先制されたものの、2回表に2点とって逆転。しかしながら、その裏にアンダーソン君の素人かよ m9っ`Д´) と感じるようなまずい守備があり、逆転を許してしまう。

あの後ろへの下がり方は、マジで素人ですね。打者が投手なので前に出ていたとはいえ、あの追い方はありませんなー。守備はそこそこやってくれないと、スタメン起用は難しくなりまっせ。天才もいますしね。

2-3で負けている場面で、ネ申の同点HRが炸裂!本当に、今シーズン初めてと言っていいほど、気持よく振りぬいていた打席でしたね。ネ申の好調なときのホームランって、バットで打ってるんじゃなくって面で打っているような、そんな印象があります。いや、ほんと、気持ちが良い打球でした。

次に長野様のホームラン。少しだけアウトコース気味の変化球でしたけど、手首の返し?が効いたスイングで左中間に放り込みましたねぇ。

しかし、なんといっても今日の試合は9回表の攻撃でしょう。展開が悪すぎる中で、土壇場で2点を追う展開。昨日までのGなら、そのまま三者凡退っていう感じでしたが今日はまったく違いましたね。

ノーアウト満塁まで持っていった!
しかも、天才の十八番「四球」で1点!
続く坂本の犠牲フライで同点!
続く片岡のタイムリーで勝ち越し!!!

ただ、続く打者で追加点が取れなかったのが痛い ><

9回表はマシソン。このところ不調が続いていますが、なんとか抑えて明日につなげてほしいと思ったものの、バレンティンに同点ソロ被弾。

うーーーん、予想できた展開でしたがまだ同点!で、延長。

ここで!ここで!

ネ申の勝ち越しホームランが炸裂!6回に打ってくれよ、というのは野暮というものw

最後はマシソンから受け継いだ笠原がピンチをしのいで勝利。

勝利がこんなにも難しいものだとは最近思っていませんでしたので、いい勉強になりました(汗 なんか今日はチームが再び一つになれた、そんな試合だったように感じます。なんといっても、ネ申で試合を2度も救ったのが大きいですよね。

やっぱり、Gはネ申が打たないと本調子にはならないのでしょう。そういう意味では今日の試合は分水嶺になったような気がします。

ということで、明日も勝ちましょう!
 



↓菅野は大丈夫か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/15

反ヘイトスピーチの関係者?がこのようなことを?

正体見たり、枯れ尾花?っていうことなんでしょうか?

まずは正真正銘の犯罪ニュースを
反ヘイトスピーチ団体元代表逮捕 生活保護費を不正受給疑い - 47NEWS(よんななニュース)

反ヘイトスピーチ団体元代表逮捕 生活保護費を不正受給疑い - 47NEWS(よんななニュース)

 大阪府警警備部は15日、生活保護費を不正受給したとして詐欺の疑いで、ヘイトスピーチ(憎悪表現)への反対行動を行っていた市民団体「友だち守る団」(昨年5月解散)の元代表林啓一容疑者(52)=大阪市西成区橘=を逮捕した。

 警備部によると、守る団は「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などの右派系市民グループに対抗するとして、昨年2月に結成。最大で約30人のメンバーを抱え、ヘイトスピーチが行われる場所に行き、非難の言葉を浴びせてきた。

 逮捕容疑は無収入とする虚偽の申告書を大阪市に提出し、2011年6月~12年2月に生活保護費約110万円をだまし取った疑い。

2014/04/15 16:51 【共同通信】


たしかにねぇ、平日とか関係なくデモとかできる環境って、仕事を持っていては毎回は難しいですからねぇ。しかも代表ですから、ほぼ皆勤賞くらいはしておかないと代表の意味が薄れますしねぇ。

反ヘイトスピーチはどうでもいいんですが、不正受給はいかんでしょう。ヘイトスピーチ(というのは違和感がありますけど)はほぼ在日韓国朝鮮人の方々に向けられるものですが、それに反対する勢力なんですよね。

ヘイトスピーチには、朝鮮人は殺せ!などというものもあるようですので、それはまごうことなきヘイトスピーチでしょう。そういうものに反対するデモ活動は、これはまっとうな正しいものだと思うのに、その活動をしている代表が犯罪者ってのはどうも・・・。

で、もう一つの報道を

【Twitter】反差別がモットーのレイシストをしばき隊の野間易通が「オタクは気持ち悪いから、いじめても差別にならない」と発言★2[4/12]

【Twitter】反差別がモットーのレイシストをしばき隊の野間易通が「オタクは気持ち悪いから、いじめても差別にならない」と発言★2[4/12]

野間易通@kdxn
キモヲタ文化は全否定しますが、何か問題あるのでしょうか。
https://twitter.com/kdxn/status/454555249978523648

野間易通@kdxn
それはいじめの問題であって、「オタク気質」にあたる部分には
さまざまな「(いじめる側からの)理由づけ」があるでしょう。
いじめと差別は似ていますが、学校なり会社なりの
限定された場を離れれば両者は必ずしも同一視できないはずです。
https://twitter.com/kdxn/status/454566731852156928

 * * *

■ソース:Twitterアカウント
野間易通@kdxn
https://twitter.com/kdxn

 * * *

■プロフィール
野間 易通(のま やすみち、1966年-)は日本の雑誌編集者。
2011年4月、TwitNoNukesのスタッフとなり、金曜官邸前抗議を主催する
首都圏反原発連合の立ち上げに参画した。
2013年1月、 「レイシストをしばき隊」を結成するも、同年9月30日解散。
2013年10月、しばき隊の後継団体となるC.R.A.C.(Counter-Racist Action Collective)を
結成した。
在学中の1987年に大阪のへヴィーロックバンド「花電車」に初代ギタリストとして参加。
現在はi ZooM i Rockersというロックバンドでキーボードを担当している。


ヘイト=差別に反対している人が、上記ツイッター書き込みを見る限り差別を正当化しているような印象ですね。

キモオタ文化ってのがいまいち何をどう指しているのか不明ですが、犯罪行為でもないものを全否定するのは???個人の好みの話であればいいと思いますし、キモオタ?の方々にそんなことをやめろと強要しているのでない限りは特に問題はないとは思いますが、全否定ということは受け入れないということであり他人を排除することであり、、それは突き詰めて考えればいわゆる

差別

というものに発展していくように感じますが…。

ヘイト=人種差別に反対している人がある嗜好を持っている人を全否定。嗜好を人種に置き換えれば、すぐにでも人種差別になってしまいそうな危うい状況なのでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

妄想はこれくらいにしておきます。
 


↓覆水盆に返らず と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の部屋は欲しいですね、広さはさておきw

でもまぁ、4畳半くらいは欲しいですねぇ

【画像有り】1.1畳の俺の書斎が居心地良すぎてやばいwwwww : あじゃじゃしたー 【画像有り】1.1畳の俺の書斎が居心地良すぎてやばいwwwww。

1畳ちょっととか、閉所恐怖症になりそうで怖いです(汗

( ´ー`)y―┛~~

私は現状自分の部屋がありませぬ。なので、有り余るジャイアンツグッズを保管するどころか、ディスプレイするところもありませぬ。本棚は2つあるものの、本などすぐに増えてしまうものなれば、本も買えなくなっている始末。

どうにかしたいものですが…。

理想は壁面が作り付けの書棚になっているってのですね。長い壁の一面がそれで、反対側にはAV機器。80インチ位の液晶テレビとかw 横にはバーカウンター的なエリアとかね。反対側には、AVコンテンツの棚その他。

あー、スイマセン。身の程知らずでしたw
 



↓なーに、たか(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに例年は春先は冷凍されているような打線ではありますが

今年は開幕シリーズだけ狂い咲きでしたかね?異常気候が野球の展開も左右してしまうとは、自然は恐ろしやw
原監督“家康作戦”『打たぬなら 打つまで待とう G打線』 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

原監督“家康作戦”『打たぬなら 打つまで待とう G打線』 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2014.4.15 05:04(1/2ページ)

 巨人は15日からヤクルト(静岡・草薙、16&17日、神宮)と対戦。11-13日の阪神3連戦では打線が計15安打、2得点と沈黙したが、原辰徳監督(55)は野手陣を完全休養日とし、大幅な打線改造も行わない方針。「打たぬなら、打つまで待とう、G打線」の“家康作戦”で復調を待つ。一方、2カード連続負け越しのロッテ・伊東勤監督(51)は休日返上で打ち込み指令。こちらは「打たせてみよう」の秀吉戦法(?!)で西武戦(県営大宮、16&17日、西武ドーム)に備えた。

-- 後略 --


打たぬなら、打つまで待とう、G打線

いやいやいやw

今日、おもいっきり打線変えてますやんかw

坂本と長野様の交代ですよね。
個人的には坂本1番、長野様3番がいいとは思いますが、なかなかそうすんなりとはさせてくれない事情もあります。

( ´ー`)y―┛~~

ま、そうそう焦ることもないと思います。まだ4月ですし。

今のGは打線もさることながら、投手陣、特に救援陣が心配になる状況でしょう。特にマシソンですね。最初にガツンと打たれたので精神的なものなのかもしれません。そうなると、長引きそうです。

心配です。
 


↓復活してもらわないと絵が描けません と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球がサッカーのように、世界中の国々で普及するようなことはありえないでしょう

強力な補助でもあれば別ですが、お金がかかりすぎるんじゃないでしょうか?

野球のグローバル化はサッカーに迫れるか? メジャーリーガーの出身地が偏る現状とMLBの取り組み | Full-count | フルカウント

サッカーなら最悪ボールだけがあればできます。あ、広い場所が必要ですが、それは特に普通は問題にはならんでしょう。

野球は道具が多すぎるんですよ。

ボールにバット。
グルーブもなければ手が痛いですし。

ボールとバットは1つずつでいいとしても、グローブは人数分必要になりますからねぇ。先進国ならまだしも、特に貧困国では難しいでしょう。

あと、試合展開が単調だってのも障害になりそうです。普通に試合で3時間。サッカーなら90分ですから半分ですよね。で、サッカーは常にボールが動いていて目が離せませんけど、野球は球場で見ていても展開によっては眠くなるくらいですからね(実体験多数w

ということで、世界的な競技になるのは非常に難しいと感じます。

現状のサッカーを見ると世界中で普及していますが、サッカーが盛んな先進国の過去の植民地で普及しているという印象もなくはないですけどね。
 



↓WBCもなぁ…、五輪競技復活は難しいかなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち越しというものは、なんと儚いものだったのでしょうか?

セドンはよく投げてくれましたね。マシソンは重症のようです。ここまでコントロールが悪い投手ではなかったんですけどねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月15日 対ヤクルト1回戦・静 岡

Yomiuri Giants Official Web Site:4月15日 対ヤクルト1回戦・静 岡

ロペス、勝ち越し弾も…終盤の失点響き敗れる

 静岡・草薙球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの今季初対戦。巨人は先発のセドンが初回に2点を失い、追いかける展開となった。四回にロペスのタイムリーなどで同点とし、六回にはロペスのソロ本塁打で勝ち越した。しかし、七回に追いつかれると、八回にはリリーフ陣がつかまり一挙5失点。九回の代打攻勢で1点を返したものの及ばず、4対8で敗れた。
 
 ヤクルト先発はナーブソン。巨人は打線を組み替え、1番に坂本、5番に長野、6番にロペスを据えて試合に臨んだ。

 巨人先発・セドンは立ち上がりを攻められる。四球と送りバントで一死二塁とされ、川端、バレンティンに連打を浴びて先制を許した。二死後、畠山にもタイムリーを打たれ、0対2とリードを広げられた。
 
 一方、打線はナーブソンの前に三回までノーヒット。しかし四回、村田と長野のヒットで無死一、三塁のチャンスを作ると、ロペスが左翼にタイムリーを放ち、3連続安打で1点を返した。さらに、橋本が送りバントを決めて一死二、三塁とした場面でナーブソンが暴投。長野が生還し、試合を振り出しに戻した。
 
 セドンは二回以降、立ち直り、中盤は安定したピッチングを見せて打線の援護を待った。
 
 六回、巨人は一死からロペスが右中間スタンドに6号ソロ本塁打を叩き込み、3対2と勝ち越しに成功した。
 
 セドンはその裏のヤクルトの攻撃を3人で片付け、七回もマウンドに上がる。この回も簡単に二死を取ったが、続く相川を四球で歩かせると、西浦に右中間へのタイムリー二塁打を浴び、同点に追い付かれた。さらにヒットを浴びて二死一、三塁とされたところでセドンは降板。原監督は2番手・マシソンをマウンドに送る。マシソンは後続を断ち、勝ち越しを許さなかった。
 
 続く八回、マシソンは2つの四球とヒットなどで一死満塁のピンチを背負う。マシソンは畠山にも四球を与え、押し出しで再び1点のリードを許した。続いて登板した香月、高木京も流れを止められず、この回計5失点。3対8と点差を広げられた。
 
 何とかして追い付きたい打線は九回、先頭の橋本がヒットで出塁。原監督は代打攻勢をかけ、矢野のヒットで無死一、三塁とし、高橋由の左翼への犠牲フライで1点を返した。さらに追加点を狙ったが、後続が倒れ、4対8で試合終了。巨人は4連敗となった。


満塁で押出して、その後も当然満塁の状況で香月、高木が出ましたが、流れを止めることはできなかったようです。8回はヒット三本。それで5失点ですから、如何に四球が点に結びついているかってことですね。片やGは全く結びついていませんなw

( ´ー`)y―┛~~

マシソンは回またぎで使われることが多い感じですが、一度それをやめてみてはどうでしょう?今日なら7回のアウトを取ってお役御免。8回は山口、9回はフランケン。それでも勝てなければ香月や高木。本当は7回は高木や香月、青木などを出したいところなのでしょうけど…。

( ´ー`)y―┛~~

4連敗ですか…。開幕からの貯金を使い果たしそうですねw
でも明日は菅野。今日よりはいい試合になりそうで楽しみです(爆
 


↓壊れてきてるんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカのマクドで在米韓国人がまた差別されたようです

この店員の対応も糞だと思うんですが、それにしても10億円の賠償金って???
アジア人客がマクドナルドに10億円訴訟 居座り騒動など度重なるトラブル | もぐもぐニュース

アジア人客がマクドナルドに10億円訴訟 居座り騒動など度重なるトラブル | もぐもぐニュース

ニューヨークに住む60代の韓国人の老人が、マクドナルドの従業員に殴られたとして、本社を相手に1000万ドル(約10億円)の賠償を要求する民事訴訟を起こし、韓国メディアの注目を集めている。

2月16日、この男性がコーヒーを買うためにニューヨークのクイーンズのマクドナルドを訪れたことがトラブルの発端だ。

男性によれば、事件当時、4人のレジの店員がいたがいずれも雑談に夢中で、注文してから10分ほど待たされた。「時間がかかりすぎだ」と言うと、50代の女性マネージャーから、「あなたのような人に売るコーヒーはない。出て行け」と叫んだという。

男性がこの様子を撮影するためにスマートフォンを取り出そうとしたところ、女性マネージャーは1.5mの長さのほうきでキムさんの右手をなぐりつけ、携帯電話も落下して故障してしまったという。

米マクドナルドでは韓国人の老人たちと店の間で、長時間滞在をめぐるトラブルも起きている。だが今回は10億円という高額訴訟だけに、大きな騒ぎになりそうだ。


文/編集部


2014.04.15 火
<関連ワード> マクドナルド, 訴訟, 韓国


確かに、以前こんなことが起こっていましたけどねぇ。

非常識な韓国人がアメリカでも大活躍しているようですね♪: ピア 徒然見聞録

それにしても、今回の人は居座っていた人でもないし、ただコーヒーを買いに来ていただけのように思えますが…。それでもこのような態度を取られてしまうくらい、常日頃から在米韓国人のマクドでの過ごし方が

異常極まりない

のでしょうねぇ。そうとしか思えませんけど。

暴行罪、器物損壊罪、精神的苦痛ってのがどれくらいになるのか知りませんけど、罰金1万ドルくらいが関の山のヤマじゃないの?

マクドナルド側も何か対応が必要でしょう。
追加の注文もなく数時間に及ぶ在留は排除する、くらいのことをルール化すればいいのでは?

って、アメリカは訴訟天国でしたっけ…。難しいのかな?
 


↓なんとかしないと、いつくぞ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のイタズラは過激になったんですね

昔は線路に釘をおいて手裏剣を作るくらいでしたが…
50メートル手前で電車停止 踏切内に放置車両、総武線 - 47NEWS(よんななニュース)

50メートル手前で電車停止 踏切内に放置車両、総武線 - 47NEWS(よんななニュース)

 14日午前5時半ごろ、千葉県山武市松尾町八田のJR総武線横芝―松尾間の踏切で、軽乗用車が放置されているのを通行人が発見し、110番した。警察がJRにすぐに連絡し、近づいていた銚子発千葉行き始発の普通電車は踏切の手前約50メートルで停止した。乗客約120人にけがはなかった。

 車はナンバープレートがなく、施錠されていた。山武署は、何者かが故意に放置した可能性があるとみて、往来危険容疑で調べている。

 山武署によると、駆け付けた署員と通行人が車を移動させ、電車は18分遅れで出発した。後続電車への影響はなかった。

2014/04/14 09:47 【共同通信】


踏切で気づいたのなら、通報機があったんじゃないかとも感じますが。

とは言え、よく間に合いましたよね。今の時期、朝の5時半と言えばもう夜も明けていますので、目視でも発見できたとは思いますが、それで間に合ったのかは別問題ですからね。電車で50メートル手前なんてのは、もう衝突寸前でしょう。

ナンバープレートがなく、施錠されていた。

不自然ですよね。何か突発的なことが起こって離れることになったら、鍵はしないんじゃないかな?それと、ナンバーがない。

確信犯というか愉快犯というか、これは電車がぶち当たるようにとおいたものとしか思えません。犯罪ですね。往来危険罪が適用できそうです。過失じゃなさそうですからね。2年以上の有期刑というのは、いささか軽いように感じます。執行猶予がつきますからね。3年超の有期刑にしてほしいところです。
 


↓しかし、田舎だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/14

海水から燃料が精製できる?無限機関の完成ですか?

某巨大掲示板のレスを見るとそういうことではなさそうですがw
海水が「燃料」に・・・米海軍が技術開発に成功、10年後の軍艦は「燃料自己生産」か=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

海水が「燃料」に・・・米海軍が技術開発に成功、10年後の軍艦は「燃料自己生産」か=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 4月14日(月)6時41分配信

中国メディアの参考消息は10日、ドイツメディアの報道を引用し、米軍が海水を燃料に変える技術の開発に成功したと報じた。記事は、「海水燃料の大量生産にはまだ時間が必要とみられるが、軍艦の燃料供給に革命的な変化をもたらす可能性が高い」と論じた。(イメージ写真提供:123RF)

 中国メディアの参考消息は10日、ドイツメディアの報道を引用し、米軍が海水を燃料に変える技術の開発に成功したと報じた。記事は、「海水燃料の大量生産にはまだ時間が必要とみられるが、軍艦の燃料供給に革命的な変化をもたらす可能性が高い」と論じた。

 報道によれば、米軍の依頼を受けた科学者らは、海水から二酸化炭素と水素を抽出する方法を開発した。海水中の二酸化炭素濃度は空気中の約140倍に達し、海水から抽出した二酸化炭素と水素は浄化装置によって液体燃料に変化する。この液体燃料はディーゼルオイルとほとんど変わらないものだという。

 海水を燃料に変える研究に携わっている科学者は、「工業規模での燃料生産が次の目標」と述べ、「海水から燃料を生産することが可能であることは証明された。次にすべきことは生産効率を改善することだ」と語った。

 報道によれば、米海軍はすでに海水から生産した燃料でテスト型の航空機を飛行させることにも成功しており、今後10年ほどで米軍艦が艦内で燃料を生産し、航行できるようになる見通しだという。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


まぁ、海水から二酸化炭素と水素を抽出するっていうことは、その化学反応に必要な電力その他を他から供給しないとだめでしょうからねぇ。自転車操業?w

ということで、某巨大掲示板によれば、これは原子力空母の余剰エネルギーを活用して海水から燃料を精製し、その燃料を艦載機に供給するのではないか?とのことです。なるほどね。

でもまぁ、機動部隊が活動するにあたって必要な物は燃料だけじゃないしなぁ…。武器弾薬や飲料水や食料、医薬品や備品その他、いろいろ必要でしょう。結局寄港することには変わりないんじゃないかなぁ。ま、作戦行動に燃料の心配がなくなるのはいいんでしょうけどね♪
 


↓燃料補給艦が不要になるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この包装・パッケージは詐欺レベルではなく、まごうことなき詐欺でしょう

違うと思うのは特アだけではないのか?w
韓国お菓子の過剰包装が問題に 日本のパクリだけでなく中身もケチ - Ameba News [アメーバニュース]

韓国お菓子の過剰包装が問題に 日本のパクリだけでなく中身もケチ - Ameba News [アメーバニュース]

2014年04月14日 19時00分
提供:ガジェット通信

韓国のお菓子と言って思い浮かぶのは日本のスーパーや薬局などで売られているブラウニー社の『MarketO』である。韓国でも人気のこの商品が日本でも人気を呼びヒット商品となった。特にパッケージが可愛いとのことである。

しかし韓国お菓子業界で、ある問題が浮上。それは過剰包装である。大きいパッケージに対して中身が2割程度しか入っていないという詐欺に近いレベルの物。韓国のメディアSBSが『MarketO』の中身を調査したところ、箱に対して実に17%しか入っていなかったことが判明。

また『MarketO』以外の中身もどれも酷い有様で、50%に満たない物が山のように出てくる。このような過剰包装に対してメーカー側は、「内容物を保護するために必要なパッケージで法的基準を守っており問題にはならない」とコメント。

日本のお菓子をパクるだけでなく、それを劣化させた上で内容量まで減らすという韓国お菓子メーカー。食べ物で遊ばないで欲しいなあ。

お菓子過剰包装問題(ハングル)

※画像はSBSニュースより引用。


上記の記事のリンク先にとんでもないレベルの包装内容が写真で掲載されていますので、ぜひ一度ご覧ください。

まさに儲かればあとはどうなってもいいよ派、ですかね。そんなことをすれば信用を失って、結局は売れなくなって儲けもなくなると思うんですが、韓国国内ではどれも似たようなものらしいので、それならやったもん勝ちということで、どれだけ詐欺するかを競うことになるんでしょうなぁ。

生きにくい国です。
 


↓国内経済が破綻するわけだぜ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は余りにも自白に偏重している、当然の指摘ですね

だからこそ、取り調べの可視化でしょう m9っ`Д´)
「容疑者の自白」に頼りすぎる日本の刑事司法 「まるで中世」の状態から抜け出せるか|弁護士ドットコムトピックス

「容疑者の自白」に頼りすぎる日本の刑事司法 「まるで中世」の状態から抜け出せるか|弁護士ドットコムトピックス

2014年04月13日 16時29分

日本の刑事司法に、海外から厳しい視線が向けられている。3月に来日した国連拷問禁止委員会のドマ委員は東京都内で記者会見を開き、日本の刑事司法について「残念だ」「容疑者の自白に頼り過ぎている」と批判した。

ドマ氏はモーリシャス最高裁の元判事で、昨年5月、日本の刑事司法を「まるで中世のようだ」と評して話題になった人物。所属する国連拷問禁止委員会も以前から、「取調べに弁護人の立会いが認められないのはなぜか」「長時間にわたる取調べで自白を得ている」などと、日本の刑事司法に対して、数多くの疑問を投げかけている。

こういった指摘について、日本の弁護士はどのように受け止めているのだろうか。刑事法制委員会の委員もつとめる小笠原基也弁護士に聞いた。

●指摘は正しい。捜査側だけでなく裁判官も「自白偏重」

「刑事弁護をまじめに扱っている弁護士であれば、誰でもドマ氏の指摘は正しいと思うでしょう」

小笠原弁護士はこう語る。

「自白に重きを置いた捜査はとても危険です。捜査側が、自分たちの『見込み』に沿った自白をするよう、容易に働きかけることができるからです。さらに、日本の捜査機関は、捜査側が証拠を独占しており、捜査側に不利な証拠を隠すことができます。これらが、冤罪を生み出す温床となっているのです。

日本では、裁判資料として被告人の調書が広く証拠となります。調書とは、捜査員が、被告人の供述内容を『このようなことを話していました』と作文風にまとめた書類です。一度、この自白調書が作成されると、後の取調べや裁判で強く無罪を主張しても、受け入れられずに有罪になるという例が多々あります」

つまり、警察・検察だけでなく、裁判官のほうも、自白に重きを置いているということだろうか。

「はい。裁判官の自白重視が、捜査官の自白偏重へとつながっているのです。自白があれば、それにしたがって裏付け捜査をすれば、事足りてしまうのが現状です。捜査を省力化できますから、捜査官としては、地道に証拠を収集・検討するより、自白を取ったほうが早いという風潮を生んでいるのではないでしょうか。これが行き過ぎると、その人に不利な証拠に沿ったウソの自白の強要と、有利な証拠隠しにつながるのです」

たしかに、足利事件など、大きなえん罪事件は自白が決め手になったものが多い。最近、再審が決まった袴田事件も同様だ。

●被疑者を簡単に勾留できる「人質司法」も自白偏重を助長

「この自白偏重を支えているのが、勾留制度の実態です。『人質司法』と呼ばれています」

人質司法とは、きな臭い言葉だ。

「勾留というのは、逮捕に続いて、10日間を限度に被疑者の身柄を拘束することです。実は、刑事訴訟法上、勾留は例外的に行われる手続ですが、現実には多くのケースで勾留が行われています」

勾留が法律上は、「例外的な行為」だったとは意外だ。

「裁判官が『証拠隠滅のおそれ、逃亡のおそれ』という例外の規定を広くとらえることで、原則と例外が逆転しているのです。遠隔ウイルス事件などをはじめ、容疑を否認しているだけで、勾留されたり、保釈を認めなかったりするケースが多々あります。勾留場所も、警察署内部の留置場、つまり『代用監獄』です。その結果、長期間・長時間の密室での取調べが可能になっているのです」

しかし、無実の人たちは、どうしてウソの自白をしてしまうのだろう。

「20日以上身柄を拘禁され、家族や弁護人と自由に会ったり、話したりすることができない状態です。そのような状況で、親密さを装った捜査官から『認めれば罪が軽くなる、早く出られる』と言われ続けたときの心理状態を想像してみてください。かなり追い詰められた状態です」

●国の改革案は「かえって自白偏重を加速させる」

では、どうしたら、自白偏重の風潮を現状を変えていけるのだろうか。

「個々の捜査官や裁判官の意思改革だけでは、足りないのは明らかです。ドマ氏が述べるような制度の改正が必要です。

具体的には、

(1)弁護人立会権

(2)取調べ時間の制限

(3)代用監獄の廃止

(4)勾留できる場合を厳しく制限すること

(5)逮捕から裁判終了まで全過程の例外ない取調べ(任意の事情聴取を含む)の可視化

(6)自白調書を証拠とすることの禁止または大幅な制限

などが考えられます」

「捜査機関の一連の不祥事を受けて、国の法制審議会特別部会でも、改革案が検討されました。しかし残念ながら、取調べの一部の可視化、被告人への偽証罪の導入、司法取引の導入など、自白偏重をさらに加速させるようなことが提言されています。全く改革の体をなしていません」

誤認逮捕される人は、きっと逮捕されるまで「まさか自分が」と思っていたことだろう。誰もが、誤認逮捕の可能性がある。

「そうです。ですから、国民が自分の問題として、しっかりと制度改革を求めていくことが重要です。『中世からの脱却』を図らねばなりません」

刑事司法改革がどのような方向に向かうのか、私たちも注視していこう。



(1)弁護人立会権
(2)取調べ時間の制限
(3)代用監獄の廃止
(4)勾留できる場合を厳しく制限すること
(5)逮捕から裁判終了まで全過程の例外ない取調べ(任意の事情聴取を含む)の可視化
(6)自白調書を証拠とすることの禁止または大幅な制限

(6)は難しいでしょう。代用監獄は知識不足のため、よくわかりません。(1)もすぐには難しいでしょうね。(2)や(4)はそもそもの取り調べ時間の削減という主旨でしょう。やはり、一番最初にできそうなことは(5)ですね。その可視化=録画の中で、自白調書の内容も撮影しておけば、撮影した時間以外で作成されたニセの自白書が証拠になることもないでしょう。

さっさとやってください。

( ´ー`)y―┛~~

袴田事件に関連して、こんな情報もあるようですね。

全員実名で告発! 袴田巌さんの罪をデッチあげた刑事・検事・裁判官  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

全員実名で告発! 袴田巌さんの罪をデッチあげた刑事・検事・裁判官  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

-- 前略 --

事件当時、現在のような高度なDNA鑑定技術が存在しなかったのは事実である。だが、問題の本質はそこではない。捜査そのものが、当初から矛盾だらけだったのである。
みんなグルだった

「最大のポイントが『5点の衣類』であることは周知のとおりですが、発見された経緯からしておかしい」

そう指摘するのは20年以上、袴田事件を追い続けているノンフィクション作家の山本徹美氏だ。

「事件発生から1年2ヵ月後、急に味噌製造会社の味噌タンクで発見されるのですが、こんな誰でも思いつく隠し場所から事件当初に見つかっていないことがまず不自然。しかも、それまで犯行時の着衣は『血染めのパジャマ』だったのに、唐突に『5点の衣類』へと変更され、その後、間をおかずにズボンの共布(予備の布)が袴田さんの実家で発見されるのです。ズボンは袴田さんが絶対にはけない小さいサイズだったのに」

救う会の幹部はこの共布を発見した静岡県警の元警部補から、こんな興味深い証言を得たという。

「家宅捜索責任者の松本久次郎警部に『袴田の実家のタンスを探せ』と指示されたとおりに捜索したら、共布が出てきた。自分は県警本部から応援組として派遣されたんですが、『なんで公判中の事件のガサ入れに付き合わねばならんのだ』と思っていました」

松本警部(当時、以下同)は最も多く袴田さんの取り調べを行った捜査班長。証拠を応援組に発見させ、客観性を持たせようとしたとすればあまりに姑息だ。

救う会幹部が続ける。

「共布は味噌に漬かっていなかったから変色していない。それなのに松本警部はすぐに『タンクで発見されたズボンの共布だ』と指摘した。なぜ即座に見分けがついたのか?」

矛盾はまだまだある。

捜査班は「カネに困った袴田さんが強盗目的で専務一家を襲った」というシナリオを描いたが、専務のスーツのポケットに入っていた財布などが物色された形跡はなかった。

「すると今度は5万円が入った差出人不明の封筒が清水郵便局に届くわけです。ご丁寧に1万円札のシリアルナンバーが焼き消されていて、『袴田に送るよう頼まれた』という証言者の女まで現れた。しかし、この女は袴田さんと親しくない人物だった。この一件も警察によるデッチあげだったことが公判で判明しています」(前出・山本氏)

この証言者の取り調べを行ったのが、捜査班の住吉親警部補である。

袴田弁護団の村崎修弁護士は一昨年、静岡で住吉氏本人と接触したが、「話したくない」「覚えていない」と面談を拒否されたという。

「袴田事件では、裁判や捜査に都合のいい証拠がタイミングよく出てくる。きわめて幼稚なやり方なのに、裁判所は疑問の声すら上げなかった」(村崎氏)

逃げ惑う一家4人をつかまえ、メッタ刺しにしたうえで放火。まさに阿鼻叫喚の現場のはずが、凶器とされたのは小刀1本のみ。壁と壁がわずか40cmしか離れていない隣家の誰も悲鳴を聞いていない—など、他にもおかしな点を挙げるときりがない。

証拠がこれほど脆弱ななか、検察が死刑求刑のよりどころとしたのが、袴田さんの自白だった。

長時間の取り調べが問題になったためか、松本警部らが作成した調書45通のうち、44通は証拠として採用されなかった。

ところが、上告趣意書で袴田さんが「支離滅裂な悪魔のような男」と忌み嫌っていた吉村英三検事に、なぜか袴田さんは突然心を許して犯行を自白したことになっている。しかも、警察作成の自白調書と異なり、吉村調書は唯一証拠採用されているのである。

「吉村調書は警察の取った調書とほとんど同じ内容。犯人しか知りえない秘密の暴露はひとつもない。それどころか、『パジャマで犯行に及んだ』など矛盾だらけ。私は吉村氏こそ、この冤罪事件を生んだ『主犯』だと考えています」(救う会メンバーの後藤挙治氏)

ちなみに吉村検事はその後、長崎地検佐世保支部長、東京高検検事、甲府地検次席検事、仙台地検検事正と順調に出世。'02年春の叙勲で勲二等瑞宝章を受章している「エリート検事」だ。

東電OL殺人事件で無罪判決が下ったゴビンダさんに対する、検察の勾留要請を退けたことがある、元東京高裁判事で弁護士の木谷明氏が解説する。

「これまでの経験から言って、警察や検察の捜査官は証拠の捏造やすり替えをやりがちです。そこを裁判所がもっと、しっかり認識しなければなりません。もしも捜査官が100%信用できるのならば、裁判官は要らないわけですから。ところが、司法の現場では捜査官、とくに検事に対する裁判官の信頼は大きい。『検事という立場にあるものが証拠の改竄などするはずがない』と平然と言う裁判官もいます」

袴田事件の場合、裁判所は検察の不正を見抜けなかっただけでなく、積極的に協力しているフシまである。

「袴田さんの実家から共布が見つかった翌日に、地裁はなんと臨時公判を入れている。そしてそこで検察は見つかったばかりの共布を提出。その日の午前中にはズボンが売られていた店まで割り出して調書をとっています。どう考えても不自然です」(前出・山本氏)

裁判所が警察・検察とグルになって、袴田さんを殺人犯に仕立て上げた構図が浮かび上がる。
異を唱えた裁判官

司法が暴走するなかで、たった一人、職を賭して異を唱えた男がいた。

死刑判決を出した静岡地裁の裁判で左陪審(判事補)を務めた熊本典道元判事その人だ。

当時30歳で、一審担当の裁判官の中で最年少だった熊本氏は「こんな証拠で死刑にするなんて無茶だ」と訴えた。だが、石見勝四裁判長、高井吉夫右陪審に押し切られた。

良心の呵責に耐え切れなくなった熊本氏は死刑判決の翌年、裁判官を辞めた。

「その後、弁護士になったものの袴田事件の後悔から酒浸り。一時は自殺も考えたそうです。'07年に熊本氏は先輩裁判官2人が亡くなったのを機に、『救う会』と接触。『心にもない判決を書いた』と、タブーを冒して、3人の裁判官の評議内容を暴露したのです」(救う会メンバー)

検察は、本人が罪を認めているというのに毎日10時間を超える取り調べを行っている。最も重要な証拠だった犯行時の着衣が、逮捕から1年後に違うものになっている……。

若き熊本氏が感じた疑問を、その後の高裁、最高裁の裁判官たちは揃いも揃って無視した。

極めて不自然な証拠であるズボンを「被告人のものと断定できる」、他の衣類も「被告人のものである疑いが強い」とし、吉村調書の矛盾点は「大筋であっている」と問題視せずにスルーした東京高裁の横川敏雄裁判長は控訴を棄却した翌年、札幌高裁長官に栄転。後に早大法学部客員教授を務めた('94年に死去)。

「原判決に事実誤認はない」

と上告を棄却した宮崎梧一最高裁裁判長は'86年秋の叙勲で勲一等瑞宝章を受章している('03年に死去)。

13年も待たせておきながら、弁護団が要請した証拠調べや証人尋問もせずに、最初の再審請求を棄却した静岡地裁の鈴木勝利裁判長は東京高裁判事に出世。

即時抗告からやはり10年も待たせておきながら、

「確定判決の証拠は相当に強固で、事実認定に疑問は生じない」

と棄却を決めた安廣文夫東京高裁判事。彼は、袴田弁護団から「裁判記録や証拠を見ずに棄却決定をした」として懲戒申し立て請求をされながらも、定年まで勤め上げて中央大学法科大学院教授に就任した。この安廣氏が、村木厚子現厚生労働事務次官を冤罪に陥れた郵便不正事件の検証アドバイザーに選ばれているのは、皮肉と言うほかない。

「5点の衣類は長期間、味噌の中に漬け込まれたことは明らか」「共布の発見に証拠の捏造をうかがわせる事情は見当たらない」

と袴田さんの足かけ27年におよぶ再審請求を棄却した最高裁の判事にしても、今井功裁判長と中川了滋裁判官がともに旭日大綬章を受章している。

だが、司法は遅ればせながら自らの過ちに気付く。

2人の元最高裁判事が叙勲を受けた'11年の夏、静岡地裁は「5点の衣類」のDNA再鑑定を決定。その結果、証拠能力が否定され、再審開始が決まった。

冤罪が確定すれば、刑事補償法により一日最高1万2500円が支払われる。袴田さんにはざっと計算して2億円近い額が払われることになるが、台無しにされた48年の人生はカネで贖えるものではない。

刑事や検事、裁判官たちは何の罪にも問われないのか。死刑が確定した事件でほかに冤罪はないのか、冤罪なのにすでに死刑が執行されてしまったケースはないのか。それらの問題と併せて検証すべきです」(『絞首刑』の著書があるジャーナリストの青木理氏)

前出の救う会・門間氏が、最後にこう語る。

「冤罪事件は国家による犯罪です。組織的に継続的に証拠を捏造していたのだとすれば、故意犯です。少なくとも彼らは謝罪しなければならない。熊本さんは『許されるとは思っていませんが、直接謝りたい』と言っていました。自身もがん、脳梗塞と大病を患って大変な状況ですが、熊本さんのような良識ある裁判官がいたことが唯一の救いです。捏造に加担した捜査関係者は自ら名乗り出て謝ってほしい。それが人間として、最低限の義務ではないでしょうか」



もしこの報道内容が本当なら許しがたい所業ですよね。

捏造に加担した捜査関係者は自ら名乗り出て謝ってほしい。それが人間として、最低限の義務ではないでしょうか

その通りですね。

なぜこのような嫌疑がかかっている人が何も罪に問われることなく、無罪と思われる袴田氏が48年もの人生を無駄にして取り返しがつかなくなってしまったのか。

警察、検察、司法。三者はこれを契機にして、二度とこのようなことが起こらないよう、まずは取り調べの可視化を徹底的に進めるべきではないでしょうか?

それにしても、このような冤罪捏造に加担した人が何も罪に問われないのが腑に落ちません。
 


↓問われないのではなく、問うていないのではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刷り込みって、怖いですねぇ…。それにしてもの記事ですが(爆

記者?の人が作っているんじゃないかと感じてしまいますが…
「顔射が普通と信じてた」お受験優先で性意識に歪みも 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

「顔射が普通と信じてた」お受験優先で性意識に歪みも 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

(更新 2014/4/14 16:00)

 子どもの成長に従って強まる性欲。お受験優先で異性やセックスへの興味が封印されると、歪んだ性意識につながる恐れもある。

 過酷な受験戦争に勝てば「性の解放期」がやってくるのだから。そう考えていたという律子さん(仮名・48)は、東大3年生の淳君(仮名・21)の母だ。周囲の羨望をよそに、不安げな表情で語る。

「女性の影があまりにもなさすぎるんです。恋愛活動を勧めても、『興味ない』のひとこと。部屋ではロリコンっぽい漫画やアニメのDVDばかり見ているようだし。あれで結婚できるのか、悪い女に食い物にされやしないか心配でしょうがないんですよ」

 東大卒同士、国家公務員同士のさるエリート夫婦が、ある日2人そろって性感マッサージ師のもとを訪れた。その理由は、なんと「セックスの仕方がわからない」というものだったという。2人とも20代後半、育ちは良さそうだが表情に乏しかったとマッサージ師は振り返る。

「お互い処女と童貞で、周りから子どもをつくれと言われたものの、2人とも自分の性知識に確信が持てないと言うんですよ。説明したらダンナのほうが、『やってみるから、そばで入れる場所と入れ方を示してほしい』と言うんです」

 結局3人でホテルへ行き、マッサージ師は2人にセックスをさせて監視と指導をした。ダンナのペニスを持って「ここですよ。奥さんのここにこう入れて、こう動かして……そうそうその調子!」と。

「なんだか動物を交配させてる気分でしたね」

 日本の大半の家庭では「性」はアンタッチャブルな話題。結果、性的興味が湧いた子どもたちが、手に入りやすい「見本」をうのみにすることもある。

「僕はセックスのクライマックスって、相手女性の顔に精液をかける『顔射』だと信じていました。中1から見始めたAVではそうやってましたから」

 そう語るのはAV男優のしみけんさんだ。しみけんさんは小1から塾で頭にハチマキを巻き、「有名中学合格するぞ、オーッ!」と叫ぶような、お受験生だった。学校で「精子と卵子の生殖ドラマ」は学べても、セックスの仕方はだれも教えてくれないし、湧き出る性欲の抑圧手段も五里霧中だ。男の子たちの性は孤独にゆがんでスタートしているのが現実なのだ。

※AERA 2014年4月14日号より抜粋


仕方がわからないってのはまだいいと思うんですよ。仕方がわかるようなものを読んだり観たりすればいいだけですし、その気になればいくらでもありますからねぇ。

問題なのは、

セックスのクライマックスって、相手女性の顔に精液をかける『顔射』だと信じていた

っていうことですね。これぞAVの害でしょう。

実生活でそんなことすると、別れられるんじゃないの?よくて顔ひっぱたかれるとか、喧嘩になるとか。
 


↓旧日本軍は慰安婦にしていたという都市伝説があったなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/13

気持ちはわかりますけど、これは大人としてどうなのよって話です

学校行事なんだからねぇ…、教師以外の職業で都合が付けば休んで出席するってのはいいと思いますが…
担任、息子の入学式へ…高校教諭勤務先を欠席、教育長が異例の注意

担任、息子の入学式へ…高校教諭勤務先を欠席、教育長が異例の注意

2014年4月11日(金)

 県西部の県立高校で50代の女性教諭が長男が通う別の高校の入学式に出席するため、担任を務める1年生の入学式(8日)を欠席していたことが分かった。新入生の保護者らは「今の教員は教え子より息子の入学式が大切なのか」と困惑している。

 県教育局によると、県内の県立高校では、ほかに男女3人の担任教諭が子息の入学式出席を理由に休暇届を提出し、勤務先の入学式を欠席した。

 関根郁夫県教育長は11日に開いた県立高校の校長会で「担任がいないことに気付いた新入生や保護者から心配、不安の声が上がった」と、この事実を報告した上で「生徒が安心して高校生活をスタートできる体制づくりと心配りに努めてほしい」と異例の“注意”を促した。

 関係者によると、入学式の担任紹介の中で校長が女性教諭の欠席理由を説明。女性教諭は「入学式という大切な日に担任として皆さんに会うことができないことをおわびします」という文章を事前に作成し、当日、別の教諭が生徒らに配ったという。

 来賓として入学式に出席した江野幸一県議(刷新の会)は「担任の自覚、教師の倫理観が欠如している。欠席理由を聞いた新入生たちの気持ちを考えないのか。校長の管理責任も問われる」と憤慨。

 県教育局は「教員としての優先順位を考え行動するよう指導する」としている。


自分の仕事の中でも節目になる行事なのに、それに出ないとかありえないと思うんですが…。教師の道に進んだ時にそれくらいわかってるんじゃないの?

他に男女三人が該当するってことは、埼玉県内で4名もいたってことですか…。気持ちはわかりますよ、気持ちは。でもそこは仕事優先じゃないのかな…。自分がそういう状況なら、仕事優先にしますが…。

( ´ー`)y―┛~~

確かに、副担任の先生もいるでしょうから実際問題として何か困ったことになるというものでもないとは思いますが、そういうことではないでしょう。節目、その生徒にとっては3年間の節目になるんですからねぇ。

でも、自分以外に入学式に出席できる人がいないという、そういう環境であればしようがないと思います。そういう環境だったと思うことにしましょう。
 


↓十分考えられることだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

例のお遍路の報道、某巨大掲示板の情報では…

本当かどうかはわかりませんが…

転載禁止とありますが、これは…
【お遍路】韓国出身の住職に苦情電話相次ぐ、差別貼り紙に同調の女性「ハングル文字気分が悪い」★5

【お遍路】韓国出身の住職に苦情電話相次ぐ、差別貼り紙に同調の女性「ハングル文字気分が悪い」★5

7 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/13(日) 14:17:43.19 ID:3PnRXBoY0
胡散臭さ満点w

・住職FBに政治的団体続々
・前住職(夫)謎の急死
・民主党仙石の選挙区

何翻?

8 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/13(日) 14:19:31.97 ID:GGViid310
四国のお遍路道にある公共の標識などに最近、韓国ソウル市の崔象喜(38)なる
女性が貼り出した鮮語オンリーの鮮人の為のみの案内ステッカー(自らのウェブサ
イトの宣伝の為のアドレスを併記)
http://biznot.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2014/04/ohenro51.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/dc/d81a6c90d317aa523db1baa9cb96c808.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201305/18/31/d0164331_10531910.jpg
その様は、欧米の図書館・博物館などの地図に勝手に「トンへ」シールを貼って
器物破損を犯しているのが犯罪であるとの認識が無いのに酷似w
http://stat.ameba.jp/user_images/20120914/00/kpoop123/4b/f2/j/o0300065612186615028.jpg

これに反発した、日本の遍路道を守ろう会なる団体の掲示
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140409/crm14040911130009-p1.jpg

そしてこの守ろう会の掲示が差別だと言い募り、元の鮮語シールの案内を正当化
しようとするマスゴミに潜り込んだ在日鮮人達の報道w

案内標識や鉄道の駅名標への鮮語併記は在日鮮人の間接侵略の一環。
そしてそれを国民の同意無しに進めているのは、国交省や観光庁を支配してる朝鮮
カルト層化信者の官僚とその長たる層化国交大臣。
標識の多言語化などと綺麗事を標榜するが、実際に進めているのは鮮語併記であり、
グローバル化や多文化共生などのスローガンと同様の鮮人のみに資するまやかし。
日本国内での、鮮語併記又は鮮語のみの案内板などを撲滅すべし。
http://www.msoku.net/files/images/2012/11/shuzenji_02.jpg
http://www.msoku.net/files/images/2012/11/20090901101453103.jpg
http://www.msoku.net/files/images/2012/11/sendai2002_0311_162654AA.JPG
http://www.msoku.net/files/images/2012/11/top-p-08-12.JPG

10 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/13(日) 14:21:05.49 ID:SH8Wzay20
急死した前住職(日本人)の死因特定 マダー?

11 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/13(日) 14:21:39.72 ID:nmdWUAH+0
前スレで出て来た疑問:
日本人のダンナの死んだ今、この住職の国籍はいったいどこ?
韓国人だとしたら、日本にいられる居留許可名目は何?(民族舞踊)ダンサー?それとも宗教指導者?
つか、正式に真言宗大覚寺派の僧侶の資格取ったの?
韓国名らしき子供がアメリカに留学してるらしいけど、これは日本国籍持ってないと「帰国にはならない事例」になるのでは
つまり子供だけ「便宜的二重国籍」なん?

41 自分:可愛い奥様@転載禁止[] 投稿日:2014/04/12(土) 00:35:57.42 ID:ad5ypeLd0
キム住職のFB見てみ?
タイムラインはキムチ臭強い所以外は割と良識人っぽい感じ醸し出してるけど
入ってるグループでもう頭隠して尻隠さず状態

「天孫韓民族のルーツを探る」
「百済の道」
内容は両方とも日本列島は韓国の領土、中国は韓半島
大和朝廷は百済の支配下みたいな超電波ww
独島や安重根マンセーネタも満載だし
完全に工作員

ちなみにFBには四国八十八か所っていう関係者と遍路経験者のグループがあって
このババアそこの共同管理人までやってる
で、気持ち悪いステッカー貼りまくってる人もそのグループの仲間
当然参加者は日本人叩き&キムチ悪い馴れ合い的擁護一色

12 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/13(日) 14:21:42.22 ID:GGViid310
「偉大なる文字」なんて意味のハングルという名称を日本にすり込ませ、いままた
その鮮字自体を日本国内でまきちらそうとしているのは通名使用の在日鮮人が潜り
込んだマスゴミ。
その行動は国交省に巣食う朝鮮カルト層化の成り済まし帰化人官僚と結託しての日
英鮮3カ国語併記の表示板の拡散に発展。

そしてこの崔なにがしの鮮字ステッカーが批判されると自らが推進する間接侵略に
齟齬が来たすとして、殊更「差別」を言いたて鮮字ステッカーを正当化しようとす
る悪辣さ。

この崔なる人物は、スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼道に
同じ事が出来るのか?
こんな鮮語のみのステッカーなんて貼ったらスペイン人のみならず、巡礼に来てる
クリスチャンから総スカンを喰らうぞ。

日本だから許されるなんてことはあり得ない。
四国の遍路道に巡礼に訪れた中国人やタイ人、インド人などの仏教徒が好き勝手に
自国の言語で案内ステッカーを貼りまくったらそれこそ景観の破壊。

四国各県の自治体はこの鮮語のみのステッカー貼り付けを許可しない旨を表明し、
排除にあたるべし。
また、多言語化を隠れ蓑にした実際は日英鮮3カ国語併記の案内表示を推進する
層化支配の国交省・観光庁の政策を阻止すべし。
日本国内の標識・案内板は英語併記のみ+ピクトグラムで充分機能する。
鮮字や華字簡体語などは見るも不快。

京急の電光掲示板
https://pbs.twimg.com/media/BcSngVJCIAEN6cV.jpg
伊豆急の駅名標
http://www.tabisuma.jp/user/taurus/photo/2901

18 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/13(日) 14:26:41.15 ID:fBYadQLVO
昨夜のスレにあった、大日寺と30年交流のある韓国の寺の情報たのむ

28 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/13(日) 14:36:13.31 ID:BFygwONi0
この衝撃度がすごかった
完全に乗っとり


459 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[] 投稿日:2014/04/11(金) 15:28:20.54 ID:YDOnihg+0 [2/2]
母の友人が大日寺の近くに住んでいてね、近所でも『韓国人に乗っ取られた寺』で有名なんだって

前住職も凄く評判が悪かったみたいだからね
韓国女が徳島に舞踊公演に来た時に 大日寺に宿泊したのが縁で 大日寺に潜り込んだってのが地元での噂
まぁ 何より…前住職が馬鹿だったと
あまり良い人ではなかったみたいだから 韓国女の作戦勝ちだな

小学生の子供も その住職の子か?怪しいもんだよ(by実家の母)
だってw
http://ameblo.jp/k4444-0225/entry-11609993412.html


最後は衝撃的ですがねぇ…。

住職になるっていうのは、結構修行していないと無理なんじゃないでしょうか?

【四国お遍路】大日寺住職・金昴先住職「日本は私たちの土地である。日本及び対馬は私達の祖先たちが開拓し、支配した私達の土地である」などと主張するFBのグループに参加|保守速報

韓国人が四国お遍路のお寺を乗っ取った経緯がヤバすぎる!!!!! 先代住職の日本人が謎の変死!!!! 韓国から工作員を呼び寄せていた事も判明!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる

韓国籍のままということは、経歴からしても在日でもないし、日本人の配偶者という立場で在留許可が出ているんでしょうけど、それって相手が死亡しても有効なんでしょうか?

「日本人配偶者等」の在留資格が認められるケース

「日本人配偶者等」の在留資格が認められるケース

-- 前略 --

ビザ取得後に離婚をした場合や結婚相手が死亡した場合

 「配偶者」とは現実に結婚している相手方をいいますので、配偶者と離婚したり配偶者が死亡した場合はビザの資格要件を喪失するわけですが、入管現場の取り扱いでは直ちに喪失させるようなことはなく、ビザの更新時に更新を不許可とします。ただし引き続き日本に在留を希望する場合、これまでの滞在状況や経歴によっては他のビザへ変更できる場合(就労ビザ、定住ビザ等)があります

-- 後略 --


少なくとも、離婚した場合は即刻失効するようにして欲しいものです。
 


↓阿波おどりの場に韓国舞踊??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャープが増資?株価下がってるけど、増資してくれる人おるん?

そんなにお金集めてなにするん?(´・ω・`)
シャープ、再増資検討 年度内にも2千億円規模:朝日新聞デジタル

シャープ、再増資検討 年度内にも2千億円規模:朝日新聞デジタル

福山亜希、西村宏治

2014年4月13日05時45分

 経営再建中のシャープが、新株を発行して広く投資家から資金を集める公募増資の検討を始めた。液晶パネルを生産する主力の亀山工場(三重県亀山市)の構造改革を進めて業績回復への道筋をつけたうえで、年度内の実施をめざす。調達額は2千億円規模になる可能性がある。事業の元手になる資本を厚くして経営の安定度を高め、次の成長に向けて柔軟な事業展開ができるようにする狙いだ。

 シャープが5月に発表する2014年3月期決算は、3年ぶりの黒字になる見通し。しかし、前年まで2年で計9千億円超の純損益の赤字を計上したことが響き、経営の安定度を示す自己資本比率は8%程度にとどまるとみられる。そこで増資により、安定の目安とされる15~20%程度に戻すことを検討する。


増資できる見込みができたということなのでしょうか?
ま、決算発表前なのでなんともねぇ。株やっている人はわかってるのでしょうかねぇ?

( ´ー`)y―┛~~

ま、そんなことは蚊帳の外の人にはまったくわかりませんが、増資できたとしてその資金をどう使うのかが大事ですよねぇ。堺に数千億を捨てた会社ですから、その体質が変わっていなければ、いくら増資できてもいくら有利な条件でいろんな資金調達ができたとしても、また同じことの繰り返しになるだけでしょう。

しかも、その数千億をドブに捨てた張本人をまだ会社で飼っているというね…。ありえないでしょう。ま、取締役会がありますので元社長一人だけに責任を負わせるなんてことは無理でしょうけど、それにしてもねぇ。会社から給料をもらう立場にあるということ自体、理解不能です。そんなものなのでしょうか?せめて経営責任者=取締役くらいは明確に責任をとるようなことをしないと、だれも責任がないということになりませんかね?

厳しい意見でしょうか?

この会社って給与削減とか希望退職=リストラ首切りした会社でしょ?社員の給料を減らして解雇までして、それでも当時の最高責任者をまだ会社で雇用しているって…。

Photo
 


↓ま、それが総意ならいいんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓協議で日本側が譲歩?って、これは見出しサギですかね?

時事通信は切羽詰まってるのか?w
「慰安婦」韓国と16日協議=関係改善へ日本側譲歩 (時事通信) - Yahoo!ニュース

「慰安婦」韓国と16日協議=関係改善へ日本側譲歩 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 4月13日(日)16時12分配信

 日韓両政府は13日、外務省局長級協議を16日にソウルで開催し、韓国側が解決を求める旧日本軍の従軍慰安婦問題を話し合うと発表した。また、歴史認識や島根県・竹島問題で悪化した日韓関係の改善を図るため、局長級はじめさまざまなレベルで両国間の諸課題について集中的に対話を重ねることで合意したことも明らかにした。

 16日の協議には、日本側から伊原純一アジア大洋州局長、韓国側からは李相徳東北アジア局長が出席する。

 慰安婦問題に関する局長級協議は、韓国側が3月下旬にオランダのハーグで日米韓3カ国首脳会談に応じるに当たって開催を提起。日本側はこの問題にテーマを限定することに難色を示していたが、関係改善に向けた協議を優先し、議題設定で韓国側に一定程度譲歩した形だ。

 ただ、日本政府関係者は取材に対し、「その後の局長級協議では、慰安婦問題以外の諸課題も取り上げる考えだ」と述べ、慰安婦問題は協議の入り口にすぎないと指摘した。


16日の協議では慰安婦に関する内容だけを議論するっていうだけで、その後の協議(あるのか?w)では他の議題も議論するということなので、まぁ譲歩と言えなくもないけれど、子供がダダをコネているので大人の対応ということなのでしょう。

ただ、駄々をこねている子供に甘い顔ばかりしていては収拾がつかなくなりますので、ぜひ16日の協議でも

日韓基本条約で完全に解決済

とテープレコーダーで再生するくらいの対応でいいでしょう。あぁ、15日に岸田外務大臣が靖国参拝するということもいいかもしれません。閣僚のどなたかでもいいでしょう♪

今は無理かもしれませんが日韓の協議の中で

■竹島騒動の中で、日本人漁師が数人射殺され、40名以上負傷し、多数の抑留者が出たことに対する謝罪要求
■その抑留者の解放の条件に、当時の日本で勾留されていた朝鮮人犯罪者の釈放および特別在留許可を要求したことに対する説明要求
■在日朝鮮人の帰国拒否に対する説明
■日韓基本条約以降の、韓国に対する日本の援助について感謝の言葉の表明
■同 借金の返済計画の提出
■下関条約の第1条に対する韓国政府の公式見解の発表
■戦後、日本に密入国したと思われる朝鮮人の実数想定人数の調査および回答
■朝鮮戦争の原因のひとつに日本国が上げられていることに関する説明
■日本を仮想敵国としていることに対する説明
■いわゆる「従軍慰安婦」の朝鮮人慰安婦の数が20万人としていることの説明
■日韓併合時の朝鮮側の首相その他当時の政府が要請したことに関する理由の説明

とか、いろいろ議題にしたいものですが♪

一番は、在日の帰国拒否ですね。帰ってくれるのなら一人100万円くらい熨斗付けてもいいくらいですがw

100万人としても1兆円でしょう?湾岸戦争が再発したと思えばなんということもありません。その代わり、その後韓国や朝鮮からの入国は厳格にして、政府関係者または各種大会や演奏会の関係者のみなどに制限することになりますが(爆

( ´ー`)y―┛~~

で、韓国は何を協議したいのでしょうねぇ?
いわゆる「従軍慰安婦」の賠償問題?
いわゆる「強制連行されて働かされた人」の賠償問題?
いわゆる「植民地支配」の賠償問題?

( ´ー`)y―┛~~

日本側は永遠にテープレコーダーだけ用意していればいいようですな♪ま、人間が適宜補足することも必要かもしれませんけど(爆
 


↓韓国に対する愛情はないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投手戦というか、Gだけは貧打線w だったようですが、投手はよく投げてくれましたよね

打線が超低調になっているのが非常に気になります
Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対阪 神6回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対阪 神6回戦・甲子園

片岡のタイムリーで同点も、阪神に延長サヨナラ負け

 連敗で迎えた阪神タイガースとの6回戦。序盤の白熱した投手戦から、巨人は五回、阪神に均衡を破られ1点を先制される。しかし六回に片岡のタイムリー二塁打で同点に追いつく。先発・大竹は追加点を許さず、7回1失点でマウンドを降りる。終盤、両チームともリリーフ陣が得点を許さず試合は延長戦へ突入する。そして延長十回、巨人・3番手の山口が二死満塁から関本にサヨナラヒットを浴び敗戦。このカードを3連敗で終えた。

 巨人先発は大竹、阪神先発は榎田と今季2度目の対決となった。
 
 試合は序盤、両先発による投手戦が展開される。大竹は四回まで被安打0の好投で阪神打線をテンポよく打ち取りチャンスを与えない。一方の打線は序盤、榎田を打ちあぐねる。三回に橋本がチーム初ヒットを放ち出塁するも、後続が併殺に打ち取られ走者を進められない。巨人打線は、四回までチャンスを作ることができない。
 
 五回、打線は二死から阿部が右翼に二塁打を放つと、後続の坂本が四球を選び二死一、二塁。この試合初めて訪れた先制のチャンスだったが後続が倒れ得点には到らなかった。
 
 その裏、ここまで好投を見せた大竹が阪神打線につかまる。先頭打者のマートンにヒットを打たれると、暴投と野手選択で無死一、三塁のピンチを招く。そして犠牲フライを打たれ先制を許してしまう。その後もヒットを浴び一死一、二塁のピンチを迎えるが、後続を併殺に打ち取りこの回を最小失点で切り抜けた。
 
 六回、すぐさま打線が反撃に出る。一死から長野がヒットで出塁すると、片岡が左翼線にタイムリー二塁打を放ち同点。試合を振り出しに戻した。
 
 七回、打線は先頭打者のロペスがヒットで出塁するが、後続が続かず勝ち越しとはならなかった。
 
 大竹は七回、ヒットを浴び二死三塁のピンチを招くも後続を三振で抑え勝ち越しを許さない。大竹は7回1失点の好投を見せ、この回でマウンドを降りた。
 
 勝ち越しを決めたい打線だったが八回、九回共に阪神リリーフ陣の前に走者を出せず無得点に終わった。
 
 そして訪れた九回裏、マウンドには八回を三者凡退に抑えたマシソン。マシソンは三振で一死を取るも、ゴメスに二塁打を浴びサヨナラのピンチを背負う。さらに四球とヒットで一死満塁となったところで、山口がマウンドへ。山口は代打・新井貴を併殺に打ち取りサヨナラのピンチを切り抜けた。
 
 延長戦に突入した十回、打線は4番手の安藤を攻略できず三者凡退に終わる。
 
 十回は九回に引き続き山口が登板する。山口は一死から二塁打浴び、サヨナラの走者を背負う。四球で次打者を歩かせ一死一、二塁とピンチを広げる。ここから山口は三振で二死にするも、ヒットを浴び二死満塁とされてしまう。再度訪れたサヨナラのピンチで代打・関本に安打を許しサヨナラ負け。巨人は阪神に3連敗を喫し、リーグ3位に後退した。


最後、山口が打たれてしまいましたが、ここは責められないでしょう。打てなさすぎでした。ただ、打者が打てない時には投手が粘るというのが強いチームの強い時期の試合運びですので、チームのバイオリズムが最悪の状況ならこんなものでしょう。

打てない、打たれる。
打った、打たれた。

これを最悪とするためにも、打線の奮起を期待したいですね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、三連敗だけしなけりゃいいんだし♪ って思っていたこの甲子園三連戦ですが、思っても見ない三たてを食らってしまいましたねぇ。ノウミサンとメッセンジャーは手強いと思っていましたが、榎田まで…。Gはといえば、内海、杉内、大竹で負けて、この三敗は痛いです ><

週明けからはヤクルト戦です。ヤクルトも打線好調。投手が肝になりますね。
 


↓打撃戦になってくれればまだいいんだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »