« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2014/04/12

開幕カードの仕返しをされちゃった

ここまで激敗すると清々しいですねw
Yomiuri Giants Official Web Site:4月12日 対阪 神5回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月12日 対阪 神5回戦・甲子園

阪神に9失点で連敗、村田が唯一の複数安打

 甲子園で行われた阪神タイガースとの5回戦。試合は巨人・阪神両先発の投げ合いで始まったが、二回、巨人先発・内海は新井良にソロホームランで先制を許す。何とか立ち直りたい内海だったが、六回、マートンに3ランホームランを浴びてしまう。中継ぎ陣もさらに追加点を許し、0対9で敗れた。前日に続く連敗となり、このカードは負け越しとなった。

 巨人打線は初回、阪神先発・能見から、アンダーソン、村田が連打を放つが、続くロペスが遊撃ゴロに倒れ、先制はならなかった。

 その裏、内海は阪神打線を三者凡退に抑え、すばらしい立ち上がりを見せる。能見も二回、巨人打線を3人で抑え、両投手の投げあいの様相を見せる。

 試合は二回に動く。内海は二死まで抑えたところで、新井良に中堅にソロホームランを浴び、先制点を許す。しかし、続く福留を中堅フライに抑え、追加点は与えない。

 三回は両投手譲らず、それぞれ三者凡退に抑える。

 四回、巨人は無死から四球で走者を出す。続く村田が右翼にヒットを放ち、無死一、三塁とチャンスを広げるが、後続が倒れ、得点に結び付けられない。

 逆に阪神打線は内海を攻め立てる。内野安打、四球と二死一、二塁の場面で、新井良に左翼線にタイムリー二塁打を放たれ、2点目を許してしまう。

 内海は五回を無失点でしのいで見方の反撃を待つが、五、六回とも巨人打線は能見に0点に抑えられ、苦しい展開が続く。

 もうこれ以上の得点は与えられない内海だが、六回、無死一、二塁からマートンに左翼へ3ランホームランを浴びて、5点差とされる。何とかこの回を投げきって、後続にマウンドを託す。

 七回からは2番手の今村、八回には3番手の笠原が登板するが、阪神の勢いを止められない。七回、八回にもさらに2点ずつ追加され、9点差とされてしまった。

 何とか1点を奪いたい巨人だったが、九回も能見に3人で抑えられ、試合終了。阪神に連敗となり、開幕以来の5カード目で初の負け越しとなった。


まーーーた、マートンだよ…。
そこまでは内海も粘ってたのになぁ…。一振り3点は厳しいっすw

能見がいいというのはわかりますが、チャンスもなくチャンスで打てず…。主軸がなぁ…、今日は男村田が打ってくれましたが、ロペスがなぁ…。ま、いつも打てるような打者はいませんので、我慢の時でしょう。アンダーソン君が引き続き打ってくれてるので頼もしい限りですw

( ´ー`)y―┛~~

今日は内海のあとを投げたピッチャーが崩れてしまいましたねぇ。今村と笠原。笠原はいままで結構いい投球をしてくれていましたけど、一度点火された打線にはまだまだ相手にならないということなのでしょう。長い回を投げてくれる貴重なリリーフですからね。めげずに頑張ってほしいものです。

藤村のエラーはどうしたんでしょうねぇ。
併殺で切ったとはいえ、あれは投手にプレッシャーでしょう。やってはいかんプレーです。

四球、走塁ミス。守備のエラー。
そういう回避可能なミスを全力で回避しましょうや。守備にスランプはありません。

さて、三連敗は嫌なものですが果たして…。
 


↓菅野でしか勝てないんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現状では原発をベース電源と位置づける他ないでしょう

至極まっとうな判断だと思いますが?
「原発ゼロ」と決別、再稼働明記 エネルギー計画閣議決定 - 47NEWS(よんななニュース)

「原発ゼロ」と決別、再稼働明記 エネルギー計画閣議決定 - 47NEWS(よんななニュース)

 政府は11日、原発を「重要なベースロード電源」と位置付け、再稼働を進める方針を明記したエネルギー基本計画を閣議決定した。原発を成長戦略の一角に据える安倍政権の方針を反映し、民主党政権の掲げた「原発ゼロ」方針と決別する。再生可能エネルギーの導入加速も柱。「核のごみ」への対処は今回も明確には示されなかった。

 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故後初めての基本計画となる。国民の間には脱原発を求める声が多いが、安倍政権は原発を将来にわたり活用し続ける姿勢を鮮明にした。今後、再稼働に向けた準備や原発輸出の動きが活発化しそうだ。

2014/04/11 08:49 【共同通信】


なにせ、再生可能エネルギーはまだ開発途上ですからね。採算があわないものを当てにする事こそ、経済的な自殺行為では?

福島の事故も、地震や津波のダメージではなく人災のダメージのほうが重大だったというようなことも表に出てきているようですが?

それと、原発は全機停止した!原発がなくても日本の発電は大丈夫だ!なんて言っているのも無責任です。

ひとつは、その原発の発電量を他の発電、特に火力発電でまかなっているんですから計画外の燃料費がかかっています。それで電力会社の収支が悪化し、電気料金の値上げになっていること。それと、想定外の火力発電所を稼働させているので、点検その他が延期されたりして本当にぎりぎりの稼働状況になっているところもあるでしょうし、もしかすると廃炉予定だったものをだましだまし使っている所もあるでしょう。危険ですよね。

2つは、原発が停止したと言っても実際には発電機が回っていないだけでしょう。核燃料棒はまだ挿入されているんでしょうし、そういう状態であれば地震や津波が来れば停止していない状況とあまり変わりません。実際に、燃料棒プール?に保存されている状態であっても地震の影響があるんですから、何も変わりません。福島の事故でも地震発生時には緊急停止ができています。極論すれば、電源喪失により冷却水が循環しなくなっただけです。あのレベルの地震や津波が来ても、電源さえ喪失しなければあのような事故まで悪化しなかったのです。もし、それでも何かもっと悲惨な被害が発生すれば原発は壊滅するだろうということまで考えるのであれば、地震国火山国の日本列島に居住すること自体が愚の骨頂です。

無知識の私は、富士山の爆発が一番大きなものだと誤解していました…: ピア 徒然見聞録

阿蘇山 600 ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす
十和田湖 56 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
箱根山 14 ※横浜まで火砕流に飲み込まれた

いつ何時このような大惨事に巻き込まれるか…。幸い、そういう噴火は予知できるのでしょうけど、一体どこに逃げればいいのでしょうか?

厳しくなった審査で安全と判断できるものはどんどん再稼働させ、発電を再開し、電力会社の収支を改善させ、電気料金をもとのように下げ、貴重な国富の流出を防ぎ、その国富を再生可能エネルギーの開発に使うほうがよっぽど建設的です。

あるものは活用する。
古くて最新の安全基準に見たないと分かったものは、廃炉して建て直す。

安定的な電力供給は経済活動の基礎になります。安価な電気料金は経済活動の基礎になります。今、それらを実現できるものは原子力発電でしょう。審査は厳密に、しかしながら合格したものは迅速に再稼働を。

ただし、原発を廃止するという志だけは忘れないように。

そう希望します。
 


↓地元に原発があれば意識が変わるぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大川隆法商法?

大川隆法商法?
流行ものは逃さない!ってことかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お遍路、もともと貼られていた「ハングル表記あり」のシールが違法だったっていう報道がやっと出てきたようです

反対する方も理由をしっかり主張していればとは思います
お遍路に次々「外国人排除」の張り紙 ハングル案内シールへの抗議だった (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

お遍路に次々「外国人排除」の張り紙 ハングル案内シールへの抗議だった (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

J-CASTニュース 4月10日(木)19時33分配信

 「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」。こんなフレーズをうたった張り紙が、四国・お遍路の休憩所などに相次いで掲示されていたことが分かった。どうやら、お遍路好きな韓国人女性が貼ったハングル案内シールに対抗したものらしい。

 張り紙には、「日本の遍路道を守ろう会」とあり、そこにはこう書かれていた。

  「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が、気持ち悪いシールを、四国中に貼り回っています。『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」

■徳島県「差別的な張り紙であり、人権問題になる」

 徳島県では、阿波市などにある民間の小屋4か所、香川県では、高松市などの民間の休憩所2か所で張り紙が見つかったことが、両県などの2014年4月10日までの調べで分かっている。両県によると、いずれも小屋などの所有者に無断で貼っていた。

 徳島県の広域行政課によると、張り紙は、ハングル案内シールをはがしてから張ってあった。報道によると、このシールは、韓国人の崔象喜(チェ・サンヒ)さん(38)が歩き遍路をする中で、12年ごろから飲食店や休憩所に許可をもらって貼っていた。直径10センチほどのシールには、道順を示す矢印が描かれ、日本語とハングルで「お遍路さんを応援します」などと書かれている。

 13年5月に崔さんが4度にわたって、お遍路の寺88か所すべてを巡礼したときには、約4000枚を貼り終えたという。4度の巡礼を受けて、崔さんは12月、四国八十八ヶ所霊場会から外国人初の「公認先達」に認定されている。

 報道では、張り紙は、「外国人排除」だとされ、霊場会は、「差別は許されない」とマスコミ取材にコメントした。徳島県でも、「差別的な張り紙であり、人権問題になる」として、場合によっては、張り紙をはがす手続きをすることになるという。

 ネット上では、張り紙について、「驚くべき愚行」といった批判は出た。崔さんが貼ったシールについても、「許可とってたら、反論はきわめて難しいな」と理解を示す声はある。

電柱などのハングル案内シールは無許可だった

 一方で、張り紙について、「景観保存の主張であり、外国人排除を主張しているとは思えません」と報道に異論も出た。また、崔象喜さんがハングル案内シールを張っていたことへの疑問も相次いでおり、「日本語、英国、ついでにハングルの入ったステッカーを自治体がつくって貼れば問題は治まる」といった指摘があった。

 崔さんは休憩所などから許可を得たとしているが、ネット上では、電柱や道路標識にもシールが貼ってあったと問題視する声が出ている。

 香川県の都市計画課によると、崔さんは実際、電柱やカーブミラーなどには無許可でシールを貼っていた。2013年5月の報道を受けて、県にこのことについての意見が寄せられ、県は、事実関係を調べたうえ、8月に崔さんに事情を聞いた。

 崔さんの行為は、県屋外広告物条例に抵触することを伝えると、崔さんは、「理解しました。もうこれ以上は貼りません」と謝罪した。電柱などに勝手に貼ってはいけないことは知らなかったといい、ほかにお遍路の日本語案内シールも貼られていたので、「大丈夫だと思ってしまった」と説明した。ただ、シールをはがすとまでは言っておらず、電柱などにまだ貼ってある可能性はあるという。

 徳島県によると、崔さんのシールについて、意見が数件来ており、四国がお遍路の世界遺産登録を目指していることから、「一定の基準を作らないと、登録にマイナスになる」といった危惧が寄せられた。一方、香川県の文化振興課によると、お遍路の案内について、世界遺産登録に備えて統一サインを作ることを現在協議しているそうだ。

 崔さんは現在、ソウル市内でゲストハウスを経営しており、取材に対し、「インタビューはお断りしたいです」と答えた。その理由については、「いろいろ新聞に載って困っています。つらいです」と日本語で話した。


私有地の中のもの=私有財産について、その所有者に許可をもらった上で貼っているのなら、何の問題もありません。まぁ、景観という面の問題は残りますが、少なくとも法的な問題はありません。

今回の問題は、景観の問題もあり、また法的な問題もあるということで、反対する側の方々は張り紙ということで訴えることになったのでしょう。

しかしながら、もとのシールの張り方にそもそも法的な問題があるという報道はされていませんでしたね。それどころか、民族差別はけしからん的な論調の報道が多かったように感じますね。その民族差別に対して健気に頑張る在日や韓国人の方々、というような図式が多かったような。

差別でも何でもなく、違法行為を取り締まろうという市民生活感覚からすれば至極まっとうなアピールですが、なぜそのキーポイントが報道から漏れるのか、それが問題なんでしょうね。
 


↓腐ったマスゴミってことか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルシェを180万で作った?まーーーた安い車にボディだけ作って載せたのかとおもいきや…

これは度肝を抜かれたぜw
Porsche built of CARDBOARD moves by pedal power | Mail Online

Porsche built of CARDBOARD moves by pedal power | Mail Online

It’s got a supercar badge and footballer-style gold plating but this Porsche is actually built of CARDBOARD, moves by pedal power and only has a top speed of 10mph

Austrian Johannes Langeder, 48, took the £11,000 car out for a spin this week in Hamburg, Germany
He said: 'It has 24 gears which is pretty impressive, and at the end of the day I am driving around in a Porsche'
Despite resembling a real Porsche GT3 RS, it weighs just 99.6 kilograms - took 6 months and 1,000 hours to build
Police stopped him to give the car a thorough check before ruling the paperwork was in order

By Jill Reilly

Published: 15:47 GMT, 8 April 2014 | Updated: 09:39 GMT, 9 April 2014

With a top speed of 10mph (if you pedal very hard) this shiny gold Porsche may not enjoy the usual performance of a supercar.

But Austrian Johannes Langeder, 48, is still delighted with his life-sized pedal-powered eco-friendly car, which cost €13,000 (£11,000) to build.

This week he took the car out for its first trip around the city of Hamburg, in northern Germany and pointed out that not only is it the quietest vehicle on the road, it also has zero emissions, making it the most environmentally friendly Porsche ever.

'It has 24 gears which is pretty impressive, and at the end of the day I am finally driving around in a Porsche,' he said.

Scroll down for video
With a top speed of 10mph (if you pedal hard) this shiny gold Porsche may not enjoy the usual performance of a supercar. But Austrian Johannes Langeder, 48, is still delighted with his life-sized pedal-powered eco-friendly car, which cost ¿13,000 (£11,000) to build

With a top speed of 10mph (if you pedal hard) this shiny gold Porsche may not enjoy the usual performance of a supercar. But Austrian Johannes Langeder, 48, is still delighted with his life-sized pedal-powered eco-friendly car, which cost £11,000 to build

MR LANGEDERS CREATION VS THE PORSCHE GT3 RSX
Porsche GT3 RS

Porsche price: £129,950
Cardboard car: €13,000 (£11,000)

Porsche speed: 196mph
Cardboard car: 10mph

Porsche performance: 0-60 taking 3.5sec
Cardboard car: As fast as your legs can go

Porsche weight: 1,375 kg
Cardboard car: 99.6 kilograms

Average Porsche production time: 5 days
Cardboard car: 1,000 hours over 6 months

Special features inside the two-seat vehicle include a rear wing and massive air inlets on the front spoiler to help with aero dynamics and 'save the driver from sweating too much'.

The car's base is made of steel-frame but the rest of the vehicle is made of plastic tubes, aluminium foil and rolls and rolls of tape.

It took Mr Langeder took 6 months and 1,000 hours to build in a garage.

Unlike its mechanical counterpart which costs £129,950 and does 0-60 in 3.7 seconds, the model does not have a twin-turbo or produce 450bhp from a 3.6-litre air-cooled flat-six engine.

It is entirely man-powered - thanks to a bicycle fitted underneath the hood and can reach a top speed of 10mph.

And with its extra quiet engine his Ferdinand GT3 RSX, also attracts plenty of attention from the police, who stopped him on at least one occasion to give the car a thorough check before ruling the paperwork was in order, and allowing it to carry on.


中身が自転車とはなw
一人乗りと二人乗にになるってのもGOOOOOD!!!

手作り感満載のボディ、でも結構精巧に作られているような気がするぞ!

10mile/hだけはイマイチですな。通行の邪魔レベル(汗 実際に渋滞になってるし。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、180万円もあったらポルシェの中古くらい買えそうな気もしますけど?
 


↓PORSCHE GT3 RSXだぞ!w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣き女って支那にもあるとは思いませんでした

てっきり朝鮮にしかないものかと…
中国:繁忙期を迎える「泣き女」達、葬儀で圧倒的な存在感 | newsclip (ニュース、ASEAN、その他のニュース)

中国:繁忙期を迎える「泣き女」達、葬儀で圧倒的な存在感 | newsclip (ニュース、ASEAN、その他のニュース)

2014年4月8日(火) 16時02分

【中国】中国本土で「泣き女(哭き女)」と呼ばれる職業が書き入れ時を迎えている。

 「泣き女」とは葬式の際に遺族の悲嘆にくれる気持ちを代わりに表現するため、大袈裟に泣き叫ぶ仕事だ。古来から中国や朝鮮半島ばかりでなく、世界各地に存在する伝統的な職業とされている。

 福建省南安市梅山鎮の陳淑瓊さんも「泣き女」のひとりだ。今月2日に行われた村人の葬儀にも白装束を身に纏った陳さんの姿があった。出棺を前に陳さんら4人の「泣き女」が祖堂(先祖を祭った廟)の前で、遺影に手を合わせながら大々的に泣き崩れると、それにつられるように死者の家族や親族が次々と泣き始める。その後、100メートル余りの葬列が死者を送るため、村境に向かう。途中、盛大に爆竹が鳴らされ、チャルメラ(木管楽器)が吹かれる。「泣き女」はそれにあわせて、泣き叫ぶ声をさらにエスカレートさせていく。

 陳さんは、「春節(旧正月)から清明節にかけての繁忙期は、3日連続で休める日がほとんどないほど忙しい」と話す。この期間は毎月20日以上、泣く日が続く。直近半月だけでも11回の葬儀に参列したという。


なんかこう、もの凄く違和感を感じる職業ですよね。まぁ、文化の違いと言ってしまうと終わってしまうのですが、そういう場でいくら泣いているとはいえ騒ぎ立てるのはどうかと感じるのですが…。

泣き女 - Wikipedia

なんと日本でも古来よりあった?と書かれているようですが…。
出たことのある葬式ではそんなのはなかったですがねぇ…。

なんかマイクもって喋ってますが?
歌ってますか?

これで参列者の涙をさそう?
なんか、動画間違いじゃないの?
 


↓やっぱ朝鮮の泣き女じゃないとな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにニュースを見て、「うぎゃーーー!」と思った次第…

性癖ってのは浜の真砂の数だけあるにしても…
局所の激痛で緊急手術の中国人男性、尿道から1メートルの縄跳びを摘出。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

局所の激痛で緊急手術の中国人男性、尿道から1メートルの縄跳びを摘出。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

2014年04月10日 20:00 by Joy横手

中国人男性、尿道から膀胱に縄跳びのロープを挿入 (画像はDong医師が公開)

中国でこのほど、局所の腫れと激痛に緊急手術となった40代の男性。医師はその目を疑った。メスを入れたところ、なんと縄跳びのロープがゾロゾロと1メートルも出てきたのだ。なぜそんなモノがそんな場所に…!?

縄跳びのロープを購入すれば、必ず添えられているのが「安全のため正しく使用し、それ以外の用途に使用してはならない」なる注意書き。しかし『上海日報(Shanghai Daily)』が伝えているところによれば、中国湖北省に暮らす40代男性は、勝手に別の“愉しい使い道”をあみ出していたもよう。このほど緊急搬送となった病院の医師らを唖然とさせた。

股間の激痛を訴えていたその男性の尿道からは、直径4.4mmのグリーンのロープが10cmほど垂れ下がっていた。「尿道から挿入した1mほどの縄跳びのロープが、引き抜こうにも引き抜けなくなってしまった」と訴える男性。緊急手術を受けてようやく全てを取り除いてもらったが、執刀したDongさんという医師は「4か所に出来た結び目のせいで、所々でスタックしていました。もしも自力で引き抜こうと無理していたら、おびただしい出血に見舞われ深刻な感染症を起こしていたでしょう」と説明している。

ロープが挿入されたことで彼の男性自身はリッパに見え、女性の快楽を強めるための性具でもあったというが、Dong医師はあまりにも馬鹿げた危険行為だとして、「常識のある方は決してそのような真似をしないで頂きたい」と警告した。

※ 画像はDong医師が公開。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)


1m???
膀胱まで達してるんじゃないのか???

4か所に出来た結び目
所々でスタック

引きぬくことが難しいのは理解できますが、入れる際にはどうだったのかと小一時間…。

尿道にカテーテル入れるだけでも痛いんじゃないのかな…(呆然
 


↓マゾ大王か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護の不正受給について通報電話を開設?

福岡県はやる気を出してきたみたいですね、大阪もやる気を出したほうがいいと思いますが、少しだけ課題もあるような???
生活保護 不正受給は許さない! 福岡市が“たれ込み”ダイヤル開設 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

生活保護 不正受給は許さない! 福岡市が“たれ込み”ダイヤル開設 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 4月9日(水)8時10分配信
生活保護 不正受給は許さない! 福岡市が“たれ込み”ダイヤル開設

(写真:産経新聞)

 生活保護の不正受給を防ごうと福岡市は4月下旬、専用ダイヤル「生活保護ホットライン」(仮称)を開設する。不正受給に関する“たれ込み”を受け付けるほか、ギャンブルやアルコールなどに過度に依存する受給者の生活立て直しに向けた支援に生かす。高島宗一郎市長は8日の記者会見で「行政だけではつかめない情報をすくい上げる。生活保護の公平性を担保し、守るべき人をしっかり守りたい」と語った。(大森貴弘)

 福岡市では、生活保護の受給世帯数が急速に膨らんでいる。

 平成26年2月現在は3万2268世帯となり、20年度(年間平均2万96世帯)に比べ、5年間で1万2千世帯以上増えた。増加率は60%となり、同期間の全世帯増加率7・6%を大きく上回った。全人口に対する受給者の割合を示す保護率は2・86%(全国平均1・68%)に達した。

 この結果、25年度に市が支出した生活保護費(当初予算ベース)は803億円に上った。市の一般会計7500億円の1割を占め、市の財政を圧迫する要因となっている。

 さらに、不正受給が大きな問題として浮上している。

 生活保護は、最低生活費と収入の差額分を支給する。最低生活費は年齢や家族構成によって異なるが、福岡市の場合、母子家庭で月18万円、家族3人世帯で20万円などとなっている。

 福岡市は生活保護の審査にあたって、市税の徴収状況から就業・収入の把握に努めるが、個人のプライバシーに関わる収入や資産の実態を調べるのは難しく、不正に生活保護を受け取るケースが多発している。

 24年度に福岡市が不正受給と認定し、返還を求めたのは1521件(4億5900万円)に上った。受給総数3万1154件(784億円)の5%弱にあたる。

 また、不正受給ではないが、各区の福祉事務所には「生活保護をパチンコにつぎ込んでいる」など、生活保護に対する市民の信頼を揺るがすような情報が頻繁に寄せられている。

 こうした状況は、生活保護法が定める「生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長する」という制度の目的に著しく反する。

 さらに、不正受給などへの対応に現場の職員が忙殺され、本当に生活保護を必要とする市民への受給手続きなどが滞る懸念も生じている。

 福岡市は、不正受給を根絶するには「行政による情報収集だけでは困難」と判断。生活保護ホットライン開設を決めた。

 ホットラインでは、不正受給が疑われるケースはもちろん、パチンコや競馬、酒などに依存し生活が成り立たない受給者の情報も受け付け、生活再建の後押しに活用する。

 専用電話の番号は4月下旬に公表する。生活保護行政の経験を持つ市職員OB2人がホットライン専任として電話を受ける。ホットライン開設や、就労支援強化策として東区役所にハローワークの窓口を設ける費用などとして、26年度当初予算に計1200万円を計上した。

 市保護課の担当者は「生活保護は市民の信頼を得られないと成り立たない。本当に必要な人に支援を行き届かせるための第一歩にしたい」としている。

 全国の自治体も同様の取り組みを強化している。

 さいたま市や大阪府寝屋川市、東大阪市などはすでに専用ダイヤルを開設した。兵庫県小野市は、生活保護費や児童扶養手当などをギャンブルに使うことを禁止した「小野市福祉給付制度適正化条例」を25年4月に施行した。小野市の担当者は「生活保護制度に対する市民の関心が高まった」としている。

 高島宗一郎市長は「生活保護をもらうのは恥ずかしいと考え、歯を食いしばって耐えている人がいる一方、不正受給者や、ギャンブルやアルコール依存で治療が必要な受給者もいる。こうしたさまざまな情報をすくい上げ、守るべき人をしっかり守りたい」と述べた。


問題は、不正受給者がいたとして、近所の人々がその人をどうやって「生活保護受給者だ」と認識できるか、それとどうやって不正だと判断できるか、でしょうねぇ。

最初の問題は壁が大きいように思います。まさか面と向かって「生活保護受けてるんですか?」って聞くわけにもいきませんし。それがクリアできれば、不正というのはそれよりも壁は小さいように思いますね。

そもそも生活保護っていうのは生きていくのに必要最低限の補償の「はず」ですので、高級車に乗っていたり服装その他が派手=高級ブランドだったり、なんてことで警報という意味で通報は出来そうな気もします。

( ´ー`)y―┛~~

大多数の人は他にしようがなく受給しているにもかかわらず、ごく一部の不逞の輩のせいでこのような不正受給の温床、のような印象が広まるのはいかんですよね。

まず外国人への支給の廃止。そもそも憲法違反です。たかが通達でそのような対処を一時的にしているだけという状況ですから、通達で廃止すればいいのです。閣議決定も国会審議も必要ありません。基がそのようなことを適用しておりませんからね。

あとは審査の厳格化でしょう。人が足りないのであれば増やせばいいのです。足りないから審査がおざなりになるのは本末転倒です。働きたくても働き口がないという人もいるんですから、そういう人を臨時に雇用してもいいじゃないですか。

あと、窓口で脅迫めいたことが起こっているようですので、申請窓口を警察署内に設置するようにしましょう。あるいは、審査業務を警察に委託してもいいでしょう。そうすればやくざ者の申請などは即却下できるでしょうしね。警察そのものは都道府県のひとつの行政部門なのですから、出来ないわけはないでしょう。組織的には微妙な点もあるようですが。

あぁ、国税その他とも密接に連携すれば、資産を隠すことも難しいですよね。

ということで、こういう方面にもマイナンバー制度は有効であるってことですね。
 


↓通名も廃止で と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投手戦だったのが、終わってみれば1-5の惨敗

両方4安打っていう、それだけみれば投手戦なんですがねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対阪 神4回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対阪 神4回戦・甲子園

杉内、7回2安打好投も…一発を浴び阪神に敗れる

 今季初めて甲子園で行われた阪神タイガースとの4回戦。試合は巨人・杉内、阪神・メッセンジャーの投げ合いで始まり、中盤までは一歩も譲らぬ投手戦となった。杉内は五回まで阪神打線をノーヒットに抑えたが、六回にマートンの3ランを浴びて先制を許した。打線は七回まで無得点。八回、アンダーソンのタイムリーヒットで1点を返して反撃した。しかし、その裏、リリーフ陣が連打を浴びて追加点を許し、1対5で敗れた。

 打線は初回、二死からアンダーソン、村田が続けて四球を選び、好機を作る。しかし、ロペスが空振り三振に倒れ、先制点は挙げられなかった。

 その裏、杉内も同様に2つの四球を許し、一死一、二塁のピンチを背負うが、続くゴメス、マートンを打ち取り、無失点で切り抜けた。
 
 序盤は両投手の好投で、両軍ノーヒットのまま中盤に入った。

 初ヒットが出たのは五回。巨人は一死から坂本が四球を選ぶと、二死後、杉内がセンター前にクリーンヒットを放った。しかし、得点につなげることはできなかった。

 巨人は続く六回にもチャンスを作る。先頭の片岡が四球で出塁し、村田の右翼フライなどの間に三塁まで進んだ。だが、ここでも「あと一本」が出なかった。

 一方、五回まで阪神打線をノーヒットに抑えていた杉内は六回にピンチを迎える。先頭の上本に初ヒットを許し、送りバントと四球などで二死一、二塁に。ここでマートンには右翼への3ランを浴び、先制を許した。

 杉内は七回もマウンドに立ち、追加点を許さなかった。杉内は7回2安打3失点でマウンドを下りた。

 八回、巨人打線がメッセンジャーをとらえる。一死から長野、片岡に連続ヒットが飛び出し、一死一、二塁。続くアンダーソンは右翼へはじき返し、長野が生還。1点を返す。しかし、続く村田が併殺打に倒れ、追加点は奪えなかった。

 その裏、2番手でマウンドに上がった高木京は、ゴメスにタイムリー二塁打を浴び、追加点を許してしまう。さらに、3番手の香月も1点を失い、点差を再び広げられた。

 九回、巨人打線は三者凡退に倒れ、1対5で試合終了。首位争いの相手・広島東洋カープが勝利し、巨人は同率首位となった。


杉内は調子がよかったです。なんといってもストレートの切れがありました。そこそこのコントロールもあったので、序盤のノーヒットっていうのはある意味当然の結果でもありました。

が、好事魔多し。

ゴメスへの四球が痛かったですね。あそこまで強振されてそこそこ変化球についてくる打者ってのも脅威ではありますが、次のマートン…。ご自身もコメントで言っているようですが、あの四球で勝負がついたような試合でした。

四球といえば1点返した8回裏巨人の守り。先頭打者への四球が致命傷でした。で、ここでもゴメスに粘られて最後は真ん中低め?の直球を見事に左中間に運ばれて失点、続く代打新井にもどさくさ紛れのタイムリーを打たれて、なんと倍返しされちゃうっていう…。

三連打でやっと一点返したG打線には非常に思い2失点でした。

( ´ー`)y―┛~~

メッセンジャーは確かに良かったんですが、6回以降は結構疲れてきているようにも感じました。ですので、8回表の攻撃は非常に残念でしたね。えぇ、漢村田のセカンドゴロ。捉えてはいるし、状況を考えた右打ちではあったのですが…。監督が言うように紙一重でした。ま、初回のロペスの三振もありますが、あれはまだまだメッセンジャーが活きのいい初回ですのでね。

( ´ー`)y―┛~~

ここのところ、長野様と漢村田およびロペスに当たりがないのが気になります。今日の榎田で体調回復となるのでしょうか?それよりも、内海頑張れ!っていうほうが先ですかねw
 


↓四死球は失点の基 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/10

タイの徴兵制度、考えなおしたほうがいいんじゃないでしょうか?

軍隊の風紀が乱れるやろ m9っ`Д´)
ニューハーフも徴兵に応ずる―タイの異色徴兵現場 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

ニューハーフも徴兵に応ずる―タイの異色徴兵現場 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

2014年04月09日 14時06分

最近、タイ軍が新兵徴兵を開始した。徴兵年齢になったニューハーフ達も徴兵事務所で徴兵に応ずるが、普通は「身体が兵役規定に不適合」として徴兵を免除される。【新華社編集】

(翻訳 崔蓮花)


普通は「身体が兵役規定に不適合」として徴兵を免除される

あぁ、そういうことねw
まぁ、そらそうですわなぁ。

お国柄、複雑なようで(汗

でも、逆にニューハーフを活用するような部隊って作れませんか?「くノ一」じゃないけれど。
 


↓奇手すぎるだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティ、売られてしまうん?(´・ω・`)

このブログもどうなることやら…
富士通、ニフティを売却へ 会員減少で業績低迷:朝日新聞デジタル

富士通、ニフティを売却へ 会員減少で業績低迷:朝日新聞デジタル

2014年4月10日05時33分

 富士通が、インターネット接続サービス(プロバイダー)の子会社「ニフティ」を売却する手続きに入ったことが分かった。すでに国内の投資ファンドなどに打診を始めている。会員が減り業績が低迷する個人向けサービスから撤退し、企業向けのITシステム事業に力を入れていく。

 富士通は近く、買い手を公募するかどうかなど、売却先の選定方式を決める。

 ニフティは1986年、富士通が大手商社日商岩井(現双日)と共同出資で設立した個人向け情報サービスの老舗だ。87年に電話回線を使うパソコン通信「ニフティサーブ」を始め、会員数は90年代半ばにパソコン通信として日本最大の200万人超に達した。


10年近く続けているので、できればこのまま続けたいんですがねぇ…。

ま、撤退とか廃止ではなく、ニフティというISPの会社を売却するということなので、すぐになくなるどうのこうのとはならないでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

ニフティサーブ、懐かしいですねぇ。9600ボー?の時代に、ニフティサーブを使って仕事で大阪と東京でファイルを転送したことがありますが、2MBくらいで数時間かかりましたが…。しかも、転送が終わってもすぐに相手には終了がわからず、一度口論になったことさえあります。

「送ったよ」
「まだ届いてないけど?」
「でもこっちは終了してるし」
「届いてへん!!!」

ってな感じで。ええ、少々切羽詰ってたので(汗

今は昔、ですね。
 


↓無くなる前にブログ本だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那からの偽物が多いようですね

ってか、そんなことがニュースになるとは日本も平和ですねw
偽ブランド続々、日本標的…「中国から」9割超 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

偽ブランド続々、日本標的…「中国から」9割超 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年04月08日 15時03分

 高級ブランド品の偽造グループが、ターゲットにするメーカーや商品を次々と乗り換え、業界が対応に苦慮している。

 メーカーや下取りする質店が対策を取った頃には、新しい偽造品が出回る「いたちごっこ」が続く。海外からの偽造品の摘発は昨年、過去最悪を記録しており、専門家は「規制の甘い日本は国際的に狙われている」と訴えている。

 「当社の基準に合わないのでお値段はつけられません」。昨年12月中旬、東京・銀座にある全国チェーンの質店に、若い女性が「セリーヌ」のトートバッグを持ち込んだ。最近人気の商品で、本物なら買い取り価格は12万~13万円になる。しかし、よく見ると縫製が粗く接着剤の匂いもきつい。説明書の漢字は間違っており、購入場所も「知人に買ってもらった」と曖昧だったため、質店は買い取りを断った。

 同店では「真贋(しんがん)の見極めが難しければ買い取らない」と決めている。以前から偽造品が目立ったルイ・ヴィトンやエルメスなどのほかは、偽物と見抜くノウハウがないからだ。ブランドや販売店が発行する保証書や箱がないケースは特に注意が必要で、店長の男性(38)は「次々に新しいニセモノが出てくる。7~8割は意図的に持ち込んでいると思う」と顔をしかめる。この女性もその一人とみられ、後日、同じチェーンの別の店でこのバッグを再び売却しようとしたという。

 日本の偽ブランド品市場は5000億円ともいわれる。1月には東京などの百貨店で「CHAN LUU(チャン・ルー)」(アメリカ)の偽物アクセサリーが見つかり、百貨店が回収に乗り出した。

 財務省によると、「知的財産権を侵害している」として昨年、空港や港にある税関で輸入を差し止められたのは2万8135件で、前年より5・7%増えて過去最悪を更新した。被害は推計約130億円で、中国からの輸入品が9割以上を占めた。最も多いのがバッグ(44・5%)で、衣類(15・6%)、靴類(10・4%)と続く。

2014年04月08日 15時03分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


支那からの偽物阻止のためには、こういう有名ブランドというか支那国内ブランド以外のブランドのものを日本に輸入する際には、そのブランドを保有している会社からの証明書添付を義務付けるようにしてはどうでしょう?個人のものを含めて。

で、その証明書の内容を1件1件ブランド保有会社に確認するんですよ。で、真正と認められれば輸入許可、NGなら廃棄処分。そうですねぇ、審査に1年位かかるんじゃないでしょうかねw ま、バッグなどは腐るものでもないし、問題ないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

中国の偽で一番衝撃的だったのは、個人的にはこれですね。

偽の卵、ですよ?
発想が凄いですよ。下水油なんてのもねぇ、日本人では発想ができません。確かに、下水から油を回収するってのはしていると思いますが、それを食用に使うってのがねぇ…。
 


↓まっとうな守銭奴だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は若いバッテリーで勝ったという試合でしたね♪

投げてはホームラン2本の2失点、打っては猛打賞なんて、最高でしょう♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月10日 対広 島3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月10日 対広 島3回戦・東京ドーム

菅野・小林の若きバッテリーの活躍で単独首位

 同率首位同士の直接対決となった広島東洋カープとの3回戦。三回にアンダーソンの適時打で巨人が先制。さらに四回に菅野が適時打を放ち点差を広げるも、中盤、広島打線の2本の本塁打で同点とされる。しかし、六回に坂本の左翼へのソロホームランで勝ち越しに成功。八回には、阿部の犠牲フライで追加点を挙げ、巨人が4対2で勝利した。巨人は単独首位に浮上、菅野は開幕から3連勝となった。

 先発は巨人が菅野、広島が篠田。

 菅野は三回まで広島打線を無失点に抑える。東京ドーム初スタメンマスクの捕手・小林も三回までに二度の盗塁阻止を見せ、菅野を盛り立てた。

 打線は三回、無死から小林がヒットで出塁。送りバントと四球で二死一、二塁とすると、アンダーソンが中堅へ適時打を放ち、巨人が先制に成功する。

 四回、菅野はヒットと送りバントで一死二塁とこの試合初めて得点圏に走者を背負う。しかし、広島中軸のキラ、エルドレッドを打ち取り、得点を許さなかった。
 
 その裏、先頭のロペスが内野安打で出塁すると、二死から小林がヒットで続き、二死一、二塁の好機を迎える。ここで菅野が初球を右翼へ運び、2点目となる適時打を放った。

 しかし、菅野がこのリードを守りきることができない。五回に松山に、六回には丸にそれぞれソロホームランを浴び、同点とされてしまう。

 六回、巨人は坂本の一発で勝ち越しに成功する。一死から坂本が左翼へ2階席に飛び込むソロホームランを叩き込む。さらに橋本がヒットで続くと、小林がこの日猛打賞となる左中間への二塁打を放つ。橋本が一塁から一気に本塁を狙うも、惜しくもタッチアウト。追加点とはいかなかった。

 七回、一死から片岡がヒットで出塁。次のアンダーソンの打席で二盗を決め、得点圏に走者を進める。しかし、ここは後続が続かなかった。

 八回、菅野は二死から中東に不運な内野安打を許す。ここで原監督は山口をマウンドへ、捕手を阿部に交代。山口は盗塁で二死二塁とされるも、丸を空振り三振にしとめ、監督の期待に応えた。

 巨人打線はその裏、坂本の四球と失策で一死一、三塁とすると、阿部が中堅へ犠飛を放ち、貴重な追加点を奪った。

 九回のマウンドは守護神・西村。西村は一死一塁から二塁打を浴び、一打同点のピンチを迎える。しかし、松山、梵を連続三振に斬って取り、巨人は4対2で勝利。広島との首位攻防3連戦を2勝1敗で乗り切り、単独首位に浮上した。


菅野は最高の調子と見えましたけど、甘く入った球を2球とも見事に打たれましたね。2本目の球はそう甘くなかったと思うんですが、逆方向によく飛んでいきました。ただ、そこだけでしたね。それ以外はあまりピンチもなく、よく投げてくれました。最後も当たりそこねの内野安打って不運でしたよね。あれがなければもしかすると完投もあったかもでしたが…。

打つ方は最近上位も主軸もそう打てていませんが、アンダーソン君と菅野自らのタイムリーで2点先制。特に菅野のタイムリーは野手顔負けでしたよね、うまーーーーく流し打っています。っていうか、菅野三割超えてるんじゃw

坂本のホームランは完璧でしたね。ドヤ顔も全国放送で披露してくれましたし、この調子でどんどん打っていって欲しいものです。

でもまぁ、今日は小林の猛打賞でしょう。三遊間のレフト前ヒット、ライナーのレフト前ヒット、左中間のツーベース。若い選手らしい、思い切りの良い打撃で気持ちよかったですね。それと、盗塁を2つも刺した肩!惚れ惚れするようなスローイングでしたねぇ♪逆にネ申に変わった時の送球を見ると、ネ申の年齢から来る肩の劣化が…。

ま、それでも山口とのバッテリー、およびフランケンとのバッテリーは圧巻でした。最後はフランケン劇場でしたけど、しっかりリードしてくれましたからね。あのへんはさすがでした。

( ´ー`)y―┛~~

一岡、ますますいい感じで投げていますね♪広島で大成して欲しいものです。頑張ってください♪

( ´ー`)y―┛~~

ということで、4カード連続の勝ち越し!本当はもっと主軸が打って勝てればいいのですがねぇ。
 


↓次は虎退治だな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラミレス近況

ラミレス近況
頑張ってるみたいで、嬉しいですね。

西武が調査なんて記事もでていましたけど♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/09

確かに1日あれば顔の見た目など、どうにでも変わりますが、これはありえないでしょうw

性別が違うのに通っちゃうって、どういうこと?
【海外:スペイン】ずさん!ハゲの男が金髪彼女のパスポートで入国審査を通過 日刊テラフォー

【海外:スペイン】ずさん!ハゲの男が金髪彼女のパスポートで入国審査を通過 日刊テラフォー

2014年4月6日 22:00

自分のではなく、金髪のガールフレンドのパスポートを持ったハゲの男性が、イギリスの出国ゲートとスペインの入国ゲートを難なく通過してしまった。

ネリ・クルロウさん(50)は、フライト時間が朝7時半と早かったためか、家を出る時にパスポートを確認するのを怠ってしまい、空港に持ってきたのは、自分のではなく、ガールフレンドのパスポートだった。

だがそれにまったく気づかず、出発地のバーミンガム空港でガールフレンドのパスポート見せて出国審査を行った。

他人のパスポートで出国などできるはずはないのだが、ネリさんは何の問題もなく出国審査を終えた。

ハゲでヒゲ面のネリさんに対し、パスポート写真のガールフレンドは金髪なので、似ても似つかないのだが、出国審査をした係員はまったく気が付かなかったようだ。

さらには、到着地のスペイン・アリカンテ空港でも、ネリさんのパスポート間違いに誰も気が付かなかった
ネリさんはガールフレンドのパスポートで、またもやすんなりと入国ゲートを通過した。

ネリさんがようやく自分が間違ったパスポートを持って来てしまったことに気が付いたのは、アリカンテで待っていた友人とパスポート写真の見せ合いっこをした時だった。

「えっ!これ俺のパスポートじゃない!!」

ネリさんは慌てて家に連絡し、自分のパスポートをUPS(配送会社)でスペインへ送ってもらった。

しかし、パスポートのような重要なものを郵送で送ってはいけない、ということをネリさんは知らなかったようだ。
かくして、ネリさんのパスポートは、配送ミスによりベルリンへと送られてしまった。

幸いにして、事情を説明したところ、1日遅れてはしまったものの、ネリさんはパスポートなしで、イギリスへ帰って来ることができた。

帰国すると、空港のスタッフから、これは重大な違反であるため、ネリさんを通過させた係員を訴えることができると言われたが、もうこれ以上のごたごたは欲しくなかったネリさんは断った。

それ以来、空港側からの連絡は一切ないという。
空港側は、この件に関しては現在調査中としている。

【記事:りょーこ】
参照元:Mirror


出国時と入国時、両方共ザルだったのかよ  m9っ`Д´)
イギリスとスペインは、これから特亜からの入国が増えるのではないか? m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

こんな入国審査のレベルでは、韓国などの巧妙な偽造パスポートは見破れないでしょう。早急に対策をしないと、密入国者がネズミ的に増殖してどうしようもなくなりそうな気がしますが、大丈夫なの?

( ´ー`)y―┛~~

パスポートを郵送するとか、かっこいいねw
結局ベルリンに送られちゃったってのも、輪をかけてかっこいいね♪ 手元に戻ったのか気になるじゃないかw
 


↓事実は小説よりもw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンでお酒の扱いが開始されました

が、いまいちですね
[Amazon お酒ストア]アマゾンでお酒も買えるように 15万種以上の品ぞろえ - 産経アプリスタ

[Amazon お酒ストア]アマゾンでお酒も買えるように 15万種以上の品ぞろえ - 産経アプリスタ

2014/04/08
Amazonショッピング

 Amazon.co.jpで4月8日、酒類の直販が始まりました。これまではAmazon.co.jpのマーケットプレイスに出店する企業が取り扱っていましたが、アマゾン自社でも販売することになりました。
2014amazon_01

 直販を機に「お酒ストア」をリニューアル。日本酒やビール、ワインなど酒類を5000種類以上追加し、合計で15万種以上を取り揃えた日本最大級のお酒売り場になります。

 特に、地酒とシングルモルト・ウィスキーに力を入れて品揃えを充実させたのこと。地酒は47都道府県の銘酒をそろえ、日本酒は1000種以上、焼酎は1400種類を揃えています。

 今回の直販での酒類の取り扱い開始により、Amazonプライムやお急ぎ便などの対象商品が増え、便利で素早い配送が可能になりました。酒類は缶ビール1ケースなど重いものが多いですが、送料無料で購入できるとあって、店頭で持ち帰る苦労がなくなるのはいいですね。


少し見てみましたけど、安くはないですね。

ジンビームホワイトで千円超えていますね。これではだめでしょう。でもまぁ、送料無料とかがありますからね。お酒は重いですし、無料で送ってくれるのであればまぁメリットが有るのかも。

あの手に入りにくい獺祭も扱っていますね。在庫もあります。

先日、会社の飲み会で獺祭の吟醸50ってのを飲みましたが、お店で一升瓶1万円とのことでした。それが1万数千円で出ていますね。美味しいこと美味しこと。するする飲めてしまうので、獺祭は危険なお酒認定しました。特に平日に飲むのは危険極まりないお酒ですねw 翌日を捨てる覚悟があればよいと思います(爆
 


↓酒を飲むのに覚悟など不要! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう報道がどんどん出てくるようになるんですねー

世も始まりだわw
元日本軍軍医が死の間際に明かした“慰安婦問題”の核心(2)日本軍と慰安婦との関係は? | アサ芸プラス

元日本軍軍医が死の間際に明かした“慰安婦問題”の核心(2)日本軍と慰安婦との関係は? | アサ芸プラス

Posted on 2014年4月9日

 元軍医は、慰安婦たちに対する日本軍の扱いをこう語った。

「自分は軍医なので、兵隊たちの健康管理や、衛生状態をチェックするのが仕事でした。同時に、慰安婦たちが性病にかかっていないかなどの衛生管理もしていました」

 韓国人たちは、慰安所の運営に日本軍が関わっていたことを問題にしている。しかし、それは慰安婦たちにとって決して“性奴隷”的な形で行われていたものではなかった。慰安婦と兵士たちは個人的にも交流をしていたという。

「慰安婦はその時に兵隊さんたちとも仲よくなって、休みの日には連れ立ってピクニックに行ったり、演芸会までも一緒にやっていたんです」(前出・元軍医)

 こうした話は、この元軍医がいた黒河だけの話ではない。中国の漢口には、中国大陸で最大規模の300人の慰安婦がいたのだが、その軍医大尉の手記「漢口慰安所」には、こんなエピソードが紹介されている。歴史学者が語る。

「朝鮮人慰安婦たちを慰安所に斡旋していたのは朝鮮人の業者です。証文なしで買い集めて、奴隷のように使い捨てていたのです。日本軍は借用書を業者に作らせ、働きさえすれば金を返せるようにしたのです

 朝鮮人慰安婦たちを性奴隷にしていたのは、他ならぬ朝鮮人だった。日本軍はむしろ、彼女たちを悪徳業者から解放していたのだ。

「漢口慰安所に、慶子という源氏名の慰安婦がいました。美人で人気があり、すぐに借金を返し、朝鮮銀行に3万円もの貯金をしたそうです。当時の3万円は現在で言うと約4000万円です。売春婦がこれだけの金を蓄えていたのです。彼女の夢は貯金を5万円(現在の価値で約6500万円)貯めて、韓国に帰り小料理屋を経営することだと書かれています」(前出・歴史学者)

 漢口の司令官は、彼女を立派な人間だと言い、表彰さえもしたという。

行為の主導権は女性側にあり、兵士たちはズボンだけ下ろすことを慰安婦から命じられて済ますのです。30分1円の規定があるにもかかわらず、時間を短くして追い出します。しかも、2円50銭以上の金を支払わせていました」(前出・歴史学者)

 慰安婦たちは師団が移動してくると、稼ぎ時とばかりに、せっせと商売に励んでいたという。


これもまぁ、証言だけの話という批判が出るのかもしれませんが、貴重な証言であることは間違いないですね。

特に最後のところがね。


兵士たちはズボンだけ下ろすことを慰安婦から命じられて済ます
30分1円の規定があるにもかかわらず、時間を短くして追い出します。しかも、2円50銭以上の金を支払わせていた

これじゃぁ、どちらが性奴隷なのかわからないですねー。

( ´ー`)y―┛~~

最初に書かれていますが、軍医=軍が慰安婦の衛生管理をしていた。当然です。なにせ慰安所ですから、性病が発生すればストレートに兵士に感染してしまいますし、そうなれば戦力の激減になります。センチではあってはならないことですからね。

そういういい関与についても、不逞の輩は「軍が関与していた=官憲が関与していた=強制だ!!!」なんていう図式にしてしまうんですよねぇ。

いいかげんにせぇってことです。
 


↓こういうのを英文にして世界に発信しないと と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お遍路って、聖地なのではなかったか?

こういう騒動はふさわしくありませんなぁ…
四国お遍路に外国人排除の紙 「差別許されない」霊場会 - MSN産経ニュース

四国お遍路に外国人排除の紙 「差別許されない」霊場会 - MSN産経ニュース

2014.4.9 11:10

 四国遍路の巡礼者が利用する徳島県吉野川市の休憩所に「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と印字し、外国人排除を訴える紙が貼られていたことが9日、分かった。貼り紙は「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が、気持ち悪いシールを、四国中に貼り回っています。『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」とも記載。「日本の遍路道を守ろう会」の名があった。

 札所の寺院で組織する四国八十八ケ所霊場会は「差別は許されない。ほかにも貼っているようであれば、やめさせたい」と話した。

 霊場会は昨年12月、お遍路の魅力を伝える「先達」に外国人女性として初めて韓国人の崔象喜さん(38)を公認。催さんは外国人が迷わないよう、矢印やイラストで道順を示すステッカーを貼る活動をしており、貼り紙はこうした行為を中傷したとみられる。

 崔さんは平成22年から全箇所巡礼を4度達成。「お遍路をすれば日本の印象が変わる」と韓国人向け交流サイトを立ち上げ、宿などの情報提供もしている。


礼儀しらずな朝鮮人達が、気持ち悪いシールを、四国中に貼り回っています

以前、当ブログでも記事にしましたね。

お遍路の目印にステッカーってのは違和感アリアリですが、なぜに韓国人が貼るの?: ピア 徒然見聞録

こちらに韓国の方が貼り付けているシールの写真があります。

[速+] 【社会】四国お遍路に外国人排除の紙 四... [速+] 【社会】四国お遍路に外国人排除の紙 四国八十八ケ所霊場会「差別許されない」

許可無く公共物に貼り付けているのなら、犯罪になるようですが…。
霊場会が公認していても、それは許可を受けていることにはならないような気が…。

なんでもかんでも「差別」っていうことではありますまい。
犯罪を告発する、防ぐことがなぜ差別なのか?
 


↓許可取って堂々とすればいいだけなのにな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「トイレにセドンw」 なんて茶化して呼んでて、ごめんなさい

不思議なピッチャーが現れたようですな♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月9日 対広 島2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月9日 対広 島2回戦・東京ドーム

セドン投手が初登板15奪三振 同率首位に

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの2回戦。巨人は先発のセドンが序盤から、三振のヤマを築く。打線は二回、ロペスの左翼スタンドへの2ランホームランで先制すると、終盤にも七回に橋本の第1号ソロ、八回にはアンダーソン、村田に連続ホームランが飛び出す。4ホーマー5得点を挙げ、先発のセドンは15奪三振を奪い、9回途中1失点の好投。投打がかみ合った巨人は1日で同率首位に返り咲いた。

 巨人の先発は公式戦初登板となったセドン、対する広島はルーキーの大瀬良。

 セドンは初回、二回を三者凡退に抑え、完璧な立ち上がりを見せた。

 二回、巨人は大瀬良を攻め立てる。
 先頭の村田がヒットで出塁し無死一塁。続くロペスは左翼スタンド中段へ2ランホームランを叩き込み、巨人は先制に成功する。さらに坂本が左翼へのヒット、一死から實松がセンター前へのヒットで一死一、二塁と好機を作る。セドンが送りバントを決めて二、三塁へランナーを進めチャンスを広げたが、長野は二塁ゴロに倒れ、追加点を挙げることはできなかった。

 先発のセドンは三回以降も5者連続三振を奪うなど、好投を続ける。六回は二死から菊池、キラの連続安打で一、三塁にランナーを背負ったが、続くエルドレッドは空振り三振に仕留めた。このピンチを抑え中盤も無失点で切り抜けた。

 二回の得点後、大瀬良に抑えられた巨人打線だったが七回。先頭の橋本が右翼スタンドへ東京ドーム初となる1号ソロホームランで3点目を挙げた。

 その後も巨人はホームラン攻勢で効果的に得点を重ねていく。

 八回、一死からアンダーソンが右翼へのソロホームランで4対0と広島を突き放す。さらに続く村田もレフトスタンドへ天井直撃のホームランを放ち5点目を挙げた。アンダーソン、村田にアベックホームランが飛び出し、巨人はこの試合を決定付けた。

 セドンは巨人の外国人投手初となる初登板完封勝利をかけて、九回のマウンドへあがる。

 先頭の菊池にヒットを許すも、キラ、エルドレッドと広島打線中軸から空振り三振を奪い、この日15個目の奪三振を記録。完封勝利目前と迫ったセドンだったが、ヒットで二死一、三塁とされると広瀬にタイムリーヒットを浴び、ついに初失点を許してしまった。ここで原監督はマウンドへ二番手の西村を送ることを決断。西村は後続をしっかりと抑え、5対1で試合終了。巨人は再び広島と同率首位に返り咲いた。


TV中継を見始めたのが19:40くらい、試合が終わったのが20:30くらい?なので1時間しか観ていませんが、なぜセドンの球をあんなにクルクルと空振りするのかがまったくわかりませんでした。

背が大きいってのがあるとは言っても、あれくらいの背のピッチャーは何人かいますけどそんなに空振りが目立つようなこともないような…。キレがいいのか、球の出処が見難いのか、はたまた変化球が手元でピュッと曲がるのか?さすがに打席に立たないとわからないんでしょうねぇ。昔、Gラバーなんていう投手もいまして、同じような背の高いピッチャーでしたけど、ここまで空振り取っていませんでしたが?

( ´ー`)y―┛~~

9回は惜しかったですね。あの失点は結果論ですが原監督を始めとするベンチのミスでしょう。アンダーソンは9回の頭から交代していくべきでした。タカヒロでも松本でも、どちらでもいい。あのレフト前の打球なら、確実に捕球できていたでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

打線は散発4安打のお陰で5得点ですね。

ロペスのホームランは観れませんでしたけど、橋本のホームランは失投を一振りで仕留めた、まさに成長の跡が見える打撃でしたね♪
アンダーソン君のホームランは、体の軸回転でうまーく打ったという感じですねー。スイングが早いような気もしますし、なによりもダウンスイングで打ってるので打球にスピンが掛かってるんでしょうねぇ。だからこそ、思ったよりも飛ぶ。素晴らしいです。早く足を直してくださいねw
最後は漢村田。完ぺきにとらえましたねぇ。ナゴドでも同じような打球がありましたが、今回の打球はナゴドでも完璧にスタンドインでしょう。やっぱり4番は大きいのを打ってくれると嬉しいものですよ♪

ということで首位決戦は五分になりました。明日は菅野。楽勝でしょうw

ってことで、今日の面白い写真を♪

Ncm_1525

少しタイミングがずれていますが、両方に手を持たれてなにかこう、連行されているような感じになっちゃっていましたw 橋本、ヒロインが多いですなー♪明日もよろしく♪
 


↓三割超えてるしな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話の出荷台数が、ガラケーのほうが多いだと?

信じられませんが???
【モバイル】低費用が人気?ガラケー、スマホ出荷台数上回る [14/03/11]

【モバイル】低費用が人気?ガラケー、スマホ出荷台数上回る [14/03/11]

電子情報技術産業協会(JEITA)などが11日発表した国内メーカーによる1月の携帯電話の出荷台数は、前年同月と比べて8.5%増の201万5000台となり、2か月ぶりに前年実績を上回った。

集計対象には米アップルのiPhone(アイフォーン)や韓国サムスンのギャラクシーなど海外メーカーの製品は含まれていないが、国産に限れば従来タイプのいわゆる「ガラケー」の好調が目立つ。

スマホが0.5%増の92万4000台だったのに対し、ガラケーは16.4%増の109万1000台で、5か月連続で前年を上回った。出荷台数の割合は、ガラケーが54.2%、スマホが45.8%だった。

JEITAによると、「スマホは通信費が高いため、従来型の携帯電話に戻す動きも出ている」という。

ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/20140311-OYT1T00801.htm


読売のソースが消えているようですが、1月の出荷台数の話のようですね。
それにしても、海外メーカーの台数を除いた統計など、どういう意味があるのか理解不能です。

ケータイ売れ筋ランキング(3月24日~3月30日) - ケータイ Watch

どうです?
ほぼiPhoneしか売れていませんよ?ランキングの下位など、吹けば飛ぶような台数なんでしょうし…。

スマホは通信費が高いため、従来型の携帯電話に戻す動きも出ている

個人的には、確かにガラケーでも十分だと思います。だって、メールしてサイト見てっていうだけですからね。ゲームもしていますけど、将棋とか麻雀ですからガラケーでも十分ですし。

でも、デザインの気に入ったものがないんですよ。今はauのG'zOneを使っていますけど、当分これを使い続けることになります。これよりも気に入ったデザインのものが出てくれば考えますけどね。

ただまぁ、料金はなんとかならんのかとは思います。
特にキャッシュバック何万円とか見た日にゃ、殺意が湧いてきますよw 見た中では一人あたり6万円なんてのがありましたので、あいた口がふさがりませんわw パイが決まっている中で契約数を増やすには手っ取り早い施策ではありますがね。継続している人にも何か特典がないとだめでしょう。2年毎に入れ替わるだけで増えることにはならないようにも感じますし。

( ´ー`)y―┛~~

スマフォの悪いところは料金と(汗、あとは電池の持ちでしょう。その辺は好きに自社で工夫できるガラケー?が作り込みの匠の技で消費電力を抑えているんでしょう。逆にスマフォは多分、メーカーのいろんなアプリが起動されていて消費しているとか、そんなところではないのかな?

なので、そんな余計なことをせずに、素のアンドロイドを出してくれればもう少しましになると思っているんですが…。普通の人はルートを取って…なんてことまで出来ませんからね。

で、ドコモがこんな料金プランを考えているようですが…

ドコモ、データ通信に家族割 スマホ新料金プラン  :日本経済新聞

ドコモ、データ通信に家族割 スマホ新料金プラン  :日本経済新聞

2014/4/9 2:03
日本経済新聞 電子版

 NTTドコモは6月にもスマートフォン(スマホ)の新たな料金体系を導入する検討に入った。家族で加入すればデータ通信料が安くなるプランを用意するのが柱で、4人で利用した場合は従来の半額程度に抑えられる見通し。家族構成や利用状況に合わせたプランを数多くそろえて実質的に値下げし、スマホ利用者の裾野を広げる。

 スマホ利用者はデータ通信の使用状況に応じて料金を払う。ドコモの場合、高速データ通信が月3ギガ(ギ…

-- 後略 --


全文はこちら(汗

【携帯】ドコモ、2千円台で音声通話定額制 パケット定額の家族分け合いも

無料通話部分を家族で共有するみたいなイメージでしょう。家族4人で月10GBまでを共有で1万円?っていう感じでしょうかね。動画をもりもり見なければそれでいいのでしょう。超えたら従量制でパケ死なんてことにならなければいいのですがw

自動車保険みたいに、継続していればどんどん割引が増えていくなんてのは無理なんでしょうか?
 


↓するわけ無いなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/08

三つの名前を持つ女!映画にでもなりそうですな!

なんじゃこりゃ?

【李信恵】通名批判された林田リンダことリ・ノブエことイ・シネが激怒「怒りを通り越した」「遠くへ行きたい」[04/07]

林田リンダ
リ・ノブエ(李信恵)
イ・シネ

三つの名前がまるで関連がないことも重要ですかね?これが在日の通名の実態なのでしょうか?あるいは、この三つは通名ではなく、芸名?ペンネーム?なのでしょうか?
 



↓韓国は日本から遠くないと思うが? と突っ込みたくなった人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトラーがユダヤ人の愛人を持っていた?

日本にはもっと決定的な証拠があるじゃないか!
【英国】ヒトラー愛人エバ・ブラウンはユダヤ系の可能性~英報道[4/5]

【英国】ヒトラー愛人エバ・ブラウンはユダヤ系の可能性~英報道[4/5]

 【ロンドン共同】英メディアは5日、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの愛人で、1945年にソ連軍の包囲下で自殺する前日に結婚したエバ・ブラウンがユダヤ系の血を引いている可能性があることが、DNA検査で判明したと報じた。

 5日付の英紙インディペンデントなどが、英テレビ局チャンネル4が近く放送する番組の内容として伝えた。

 ヒトラーの山荘でエバが使っていたとされるブラシから採取された髪の毛を検査した結果、母系遺伝のミトコンドリアDNAの配列に、ユダヤ系の特徴がみられたという。

◆依頼
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1391770907/270
◆関連記事
Did Adolf Hitler marry a Jewish woman? DNA tests ‘show Eva Braun associated with Ashkenazi Jews’
http://www.independent.co.uk/arts-entertainment/tv/news/did-adolf-hitler-marry-a-woman-of-jewish-descent-dna-tests-show-eva-braun-associated-with-ashkenazi-jews-9239784.html
http://www.independent.co.uk/incoming/article9239794.ece/ALTERNATES/w620/hilterv1.jpg


手塚治虫の作品です。つい最近電子書籍で読みました。めちゃくちゃおもしろいです。何を説明してもネタバレになりそうなのでやめておきますが、一つだけ。

やはり教育は大事だということ。

( ´ー`)y―┛~~

遠藤周作の「ぐうたら好奇学」の最後だったかに、ヒトラーと思われる人物が終戦後も生きていたという話が書かれていますよね?

こういう話、大好きです♪

そういえば、ナチの残党?がつい最近発見されたとかなんとか…。

ナチ 残党 逮捕 - Google 検索

これが歴史上の事実、ですね。
 


↓あったことはあったという明白な痕跡があるんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無知な世界一美人でも、変なところに口を挟まなければいいだけなんですが…

そうはできなかったようですね?
「慰安婦に謝罪する必要ないという考えは恥ずかしい」 ミス世界一・吉松育美さんの発言に批判殺到 - ライブドアニュース

「慰安婦に謝罪する必要ないという考えは恥ずかしい」 ミス世界一・吉松育美さんの発言に批判殺到 - ライブドアニュース

J-CASTニュース
2014年04月08日18時37分

「芸能事務所の役員からストーカー行為を受けた」などと訴え、2013年末に話題になった、ミス・インターナショナル12年グランプリの吉松育美さん(26)が、思わぬことがきっかけでまた話題になっている。

いわゆる「従軍慰安婦」について、国内で「謝罪の必要はない」という意見が出ていることに対し、米国のラジオ番組で「恥ずかしい、憤っている」と発言したとして、日本のネットユーザーらが反発の声を上げている。
「sexual slaves」や「Japanese right wing」という言葉が飛び出す

吉松さんは14年3月29日(現地時間)放送のCBSラジオ「Women's Media Center Live with Robin Morgan」に登場、世界的に有名なフェミニスト・Robin Morgan氏と英語で対談した。

吉松さんが力を入れている「ストーカーゼロキャンペーン」について、安倍晋三首相の夫人・昭恵氏が協力してくれているという話から、Morgan氏が、安倍首相がいわゆる「従軍慰安婦」に謝罪する立場を取っているのは昭恵氏の働きかけによるものなのかと、「sexual slaves(性奴隷)」という言葉を使って吉松さんに質問した。

吉松さんは「そうだと思います」と答え、「Japanese right wing(日本の右翼)」の中には、「慰安婦は売春婦だったので謝罪する必要はない」という意見も出ているが、生き残った慰安婦の証言を聞くとそうではなかったという意見もある。日本人としてこうした(謝罪の必要はないという)コメントを恥ずかしく、また謝罪することが問題とすら考えられているのに憤りを感じるなどと語った。

この慰安婦に関する発言が一部の日本人の怒りに火を付けてしまったようだ。放送の日本語訳を掲載したサイトがネット上で拡散され、吉松さんのFacebookに「慰安婦の問題を語るには相当勉強しないと足元をすくわれますよ。痴漢の冤罪に加担しているのに等しいです」「教養がないならデリケートな国際的政治問題を語ってはいけません!」「今回の発言によってあなたがただの"無知な美人"として世間に認知されたことは間違いない」など、非難が多数書き込まれる事態となった。
「勉強不足、言葉足らずで大変な混乱と誤解を招きました」

騒ぎを受けて、吉松さんは14年4月4日、「お詫び」と題したブログを更新した。

「先日のCBSラジオでの一部翻訳により皆さんに誤解と混乱を招いた事をお詫び申し上げます。みなさんが参考にしている翻訳は応援して下さる日本の方々が分かるようにとボランティアで第三者が作成したものであります。翻訳を作成してくださった方も英語と日本語という違う言語を一生懸命に伝えようとしてくれていたはずです。しかし、言葉とニュアンスの違いにより誤解を招くような表現となっていたため私からもお詫び致します。100人いれば100通りの意見や考えがあり、それを表現また発言する自由は100人全員に与えられています。それぞれの意見を批判や否定をするつもりも、私の意見を押し付けるような思いも一切ありません。また、どんなことでも関心をよせ、自分自身の意見をしっかり持つことは素晴らしいと思います。色んな意見を寄せてくださった方、ありがとうございます」

さらに4月7日にもFacebookで、

「今回の発言には勉強不足、かつ英語でのインタビューで言葉足らずな部分もあり、皆さんに大変な混乱と誤解を招きましたことお詫び申し上げます。私は、女性がいきいきと生きていける社会になってほしいと願っています。ただ慰安婦という女性の生き方、またそのような状況に身を置かなければならなかった女性がいたことに対して、悲しく感じているのです」

と釈明した。

それでも怒りがおさまらない人が少なくないようだ。Facebookのコメント欄には「『英語だったから』はミスインターナショナルのあなたの言い訳にはなりません。日本人が英語がわからないと勘違いしないで下さい。ごまかしは通用しません」「発言自体は撤回してませんよね。きっちり『撤回します』と、発言するべきではないでしょうか?」「とにかく日本代表と肩書が付いた人間が国際社会に発信してしまったのだから、FBでうわべだけの謝罪されても何の意味も持たない」などの意見が続々と寄せられ、騒ぎはしばらく鎮火しそうにない。


井戸端会議でもしている場なのであれば、どんな発言をしてもまぁ軽傷で済むのですが、米国のラジオ番組でほぼ日本人代表という立場で発現するのであれば、それはそれなりに慎重な発言をするというのが、普通の大人の対応でしょう。

まともに知らないことであれば、言及は避ける・言質は取られない、一番いいのは「知らない、分からない」と正直に言うことです。知らないのであれば知っている人が教えてくれるでしょうし、また自分が「無知」だということを知っていることは向上心にもつながりますからね。

言い訳も言い訳になっていませんね。

翻訳の問題=なれない言語の問題?というふうに決着させたいようですが、問題はそこでないのは明白ですのでねぇ。しっかりわかっている人であれば、「sexual slave」などという名詞は使いませんよ。使うのなら「comfort women」です。

ただ慰安婦という女性の生き方、またそのような状況に身を置かなければならなかった女性がいたことに対して、悲しく感じているのです

そうです。安倍首相も繰り返しそういうことを国会で答弁されていますよね。過去のこととはいえ、そういう生活に身を置かざるを得なかったこと、たとえ本人が希望して慰安婦になったとしても、現在の常識から考えれば「可哀想」な境遇です。

そのことと、日本政府や旧日本軍の責任とは関係ありません。関与したということも言われていますが、そらそうです。戦地ですからね、移動その他は当然、慰安婦の健康診断も当然です。それを関与と言い募り、けしからんというのであれば、そもそも慰安婦など商船に乗っての移動でかなりの犠牲者が出たのではないでしょうかねぇ…。

それなりの立場なんだから、それなりの場で発言するときには、それなりの対応をしましょうよ。
 


↓教訓になってくれればいいのだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかのマシソンが土壇場の被弾!永川で同点にできなかったのが悔やまれます…

いい攻撃になっていたはずなんですがねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月8日 対広 島1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月8日 対広 島1回戦・東京ドーム

橋本がタイムリーで一矢報いるも、今季初の連敗で首位陥落

 首位攻防戦となった、東京ドームでの対広島東洋カープ1回戦。先発の内海は二回に失点すると、三回に危険球で退場するアクシデントを起こしてしまう。その回に1点を追加されて2点を追う展開になった巨人は、五回に橋本のタイムリー二塁打で1点を返した。しかし、それ以降は打線がつながりを欠き得点できない。9回にはマシソンが堂林にダメ押しの2ランを浴びて1対4に。広島に敗れた巨人は2位に転落した。

 初回を三者凡退に抑えた内海だったが、二回に失点する。ヒットと送りバントで一死二塁とすると、広瀬にフェンス直撃のタイムリー二塁打を許して先制された。

 三回、内海は一死から丸に頭部への死球を与え、危険球退場となる。急きょ登板した笠原は盗塁などでランナー三塁とされると、エルドレッドにタイムリーを浴び、2点を追うことになった。

 一方の打線は4回まで広島先発の野村に抑えられる。一回裏に長野の内野安打と送りバントなどで、二死三塁のチャンスになったが、村田が二塁フライに倒れた。

 徐々にペースをつかんだ笠原は四回を三者凡退、五回をヒット1本で抑える。

 五回、先頭の坂本がヒットで出塁。すかさず坂本は二盗を決め、無死二塁の好機を作る。ここで打席に入った橋本は右中間を破るタイムリー二塁打を放って1点差にした。なおもチャンスは続き、送りバントで一死三塁にしたが、後続が倒れてしまった。

 六回からは3番手の香月が登板。危なげない投球を披露し、相手に流れを渡さない。

 打線はその裏、片岡のヒットとアンダーソンの四球などで無死一、二塁とした。続く村田が放った鋭い打球は、広島の遊撃手・梵の好守に阻まれる。さらに二塁走者の片岡が帰塁できず、二死一塁になった。ここでロペスは見逃し三振に終わり、なかなか同点に追いつけない。

 何とか得点を奪いたい巨人だったが、広島のリリーフ陣を打ち崩せない。八回には無死から松本哲が出塁するも盗塁失敗。続く長野もヒットで出塁したが、またも盗塁失敗に終わり好機を作れなかった。

 九回のマウンドには青木が上がるが、ヒットと送りバントなどで二死三塁としてしまう。このピンチを原監督はマシソンに託す。しかし、マシソンは堂林に右翼スタンドに飛び込む2ランホームランを放たれ1対4と点差を広げられてしまう。

 その裏、打線は広島の4番手・ミコライオに三者凡退に抑えられて試合終了。最後まで主導権を握れなかった巨人は、今季初の連敗を喫した。


まさかと言えば、まさかの内海危険球退場ですね。三回に早々に内海が降板していたので、これは打球でも当たったか?と思ったのですが、まさか当てる方だったとは…。それにしても笠原がよく投げてくれていますね。準備も何もしていなかったと思いますし、よく無失点で投げてくれました。その後の投手も香月、高木京、青木と素晴らしかったんですが、マシソンが(ノД`)シクシク

うーーーーん。
あそこのマシソン起用、当然でしょう。ベンチとしては最善の手を打った、しかし、打たれた。これはしようがありません。ただ、マシソンはずっとそうなんですが力みすぎているように感じています。去年はあれだけよかったコントロールが少々…。堂林に打たれてしまった球も、魅入られたように真ん中にいっちゃいましたからねぇ…。まぁ、それを逃さずにスタンドまで運んだ堂林も凄いんですが(汗

( ´ー`)y―┛~~

ノーアウトランナー1,2塁で漢村田のショートライナー。あれが痛かったですね。ランナーがたまっているので次の塁に行かないとだめだし、ライナーなら戻らないと行けないし…。あの打球はランナーは困るでしょうねぇ。片岡の走塁は責められませんよ。

あとは8回ですね。永川が出てきたので、チャンスと思ったんです♪案の定、先頭打者に死球をくれました♪が、が、が、松本がまさかの牽制で誘い出されて憤死。それならと長野様がヒットで出るものの、まさかの盗塁死。この場面は、何かこう、ベンチの焦りというものを感じました。それが松本にも伝わったのかもしれないですね。

ここでもう試合の流れは完全に広島に行きました。なので、堂林のホームランは出るべくして出たのかもしれません。が、一つだけはっきりしたことは、

堂林は嫌い

ということでしょう。私には他球団の嫌いな選手がたくさんいますが、そこに名を連なれたってのは勲章ですよ♪

( ´ー`)y―┛~~

ま、主軸がノーヒットでは勝てないのも無理はありません。明日ですね。
 


↓また負け惜しみかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この試合も糞詰まりでしたねぇ…

打線は下降気味なんでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:4月6日 対中 日3回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月6日 対中 日3回戦・ナゴヤドーム

終盤の猛追及ばず…連勝「5」でストップ

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの3回戦。巨人は三回、藤村のタイムリーで先制したが、四回に先発・大竹が逆転2ランを浴び、続く五回にも2点を失った。打線は終盤に猛反撃。7回、長野がソロホームラン。9回には矢野がタイムリー二塁打を放って1点差まで詰め寄った。なおも一打逆転の場面で、村田が左翼フェンス際に大飛球を放ったが、惜しくもキャッチされ、3対4で試合終了。巨人の連勝は「5」でストップした。

 中日先発はカブレラ。巨人は小林が公式戦初のスタメンマスクをかぶった。

 大竹は初回、二回を三者凡退に片付ける上々の立ち上がり。

 打線は三回、カブレラを攻め立てる。小林が公式戦初打席初ヒットで足がかりを作ると、長野にも左翼へのヒットが飛び出し、一死一、三塁のチャンス。ここで藤村がセンター前にタイムリーヒットを放ち、巨人が1点を先制した。

 一方、大竹は四回、先頭のルナにヒットを許すと、続く平田には中堅への2ランを浴び、1対2と逆転を許した。

 さらに五回、大竹は2本のヒットを浴びて一死一、二塁のピンチを招く。続く荒木を三塁ゴロに打ち取ったかに見えたが、二塁への送球は間一髪セーフ(記録は野選)。これで一死満塁とされ、迎えたルナには左翼線への2点タイムリー二塁打を浴び、この回も2点を失った。

 巨人打線は終盤に反撃。七回、長野が左翼にソロホームランを叩き込み、2点目を挙げた。

 続く八回、巨人はロペス、坂本が連続ヒットで出塁し一死一、三塁。ここで原監督は橋本に替えて代打・高橋由を起用。しかし、高橋由は一塁ゴロに倒れ、続く小林は空振り三振。チャンスを生かすことはできなかった。

 投手陣は七回以降、笠原、青木が無失点リレーで味方の反撃を待った。

 そして九回。巨人打線は代打攻勢で中日三番手・岩瀬を攻める。先頭の代打・片岡がヒットで出塁。相手のバッテリーエラーに乗じて一死三塁とすると、代打の切り札・矢野は左中間を破るタイムリー二塁打を放ち、ついに1点差に詰め寄る。さらに二死三塁とチャンスを広げ、ここで村田が左翼ポール付近に大飛球を放った。しかし、打球はフェンスまであとわずかの所で左翼手のグラブに収まり、試合終了。巨人の6連勝はならなかった。


カブレラがよかったのかどうか…。賛否が別れるところですが、結果打ててませんのでねぇ。

逆に大竹は二人にうまく打たれた、ということでしょう。特にルナのタイムリー、結構いい球だったと思うんですが、うまーーーく拾われてツーベースは痛かったですね。打線ではアンダーソン君がノーヒット、漢村田も出塁はあったもののノーヒットってことで、やっぱ主軸が打てないとねぇ。

ただ、9回は見せてくれましたね。ランナーもサードに行っていましたので、紙一重の試合。

投手陣はよく投げています。特に笠原がいいですねー。今年はなにかやってくれそうな予感です!

6連勝ならずですが、まぁそういうことを言う時期でもありますまい。
 


↓それを負け惜しみというのだが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/06

日本がヘビー級として、韓国は何級なんでしょうか?

多分、モスキート級とかスーパーフライ級になるんじゃないでしょうかね?
Chosun Online | 朝鮮日報 日本の武器輸出新原則、韓国にヘビー級のライバル登場

Chosun Online | 朝鮮日報 日本の武器輸出新原則、韓国にヘビー級のライバル登場

記事入力 : 2014/04/03 11:10

日本の軍需産業、70年ぶりの開国
敗戦後の「鎖国時代」に終止符

 日本政府が「武器輸出3原則」の破棄により、武器輸出の制限を解いたことについて、日本のメディアは「軍需産業の開国」と評した。敗戦以降、国内市場だけに販売先が限られてきた鎖国時代が終わりを告げ、日本の軍需産業が過去の栄光を取り戻すことへの期待が高まっている。

 日本は過去に世界最高の武器生産能力を備えていた。敗戦で軍需産業自体は大幅に縮小したが、技術力や潜在能力を今も保っているとみられている。これは世界の武器市場で韓国がヘビー級のライバルを迎えたことを意味する。実際に韓国製武器の主要顧客であるトルコは、日本政府に戦車エンジンの共同開発を求めてきた。三菱重工業が生産した「10式戦車」は時速70キロメートルの機動力を備え、陸上自衛隊の次世代主力戦車として、高性能のディーゼルエンジンが自慢だ。

 日本の防衛省と三菱重工業が2016年を目標に開発している次世代戦闘機「ATD-X」は、最先端のステルス性能を備えている。日本の独自技術で開発しているもので、年内にも試験飛行が行われる見通しだ。

 日本が米国ロッキード・マーチンのステルス戦闘機F-35を次世代戦闘機として導入したにもかかわらず、戦闘機の独自開発を続けているのは、兵器開発に対する自信感を示すだけでなく、今後の輸出も狙っているためだ。ステルス戦闘機とともに日本の防衛省が開発している先端兵器は空対艦ミサイル「XASM-3」だ。325億円を投じ開発している超音速ミサイルで、射程距離が長く、中国の空母を狙ったものだとの分析も聞かれる。

 日本は1970年、武器の開発と生産に関する独自の原則を定めた。輸出禁止により、需要が自衛隊向けに限定されており、生産コストが膨らんだが、航空機、ミサイル、戦車、艦船、潜水艦などの国産化原則を堅持してきた。

 日本の兵器開発に対する執念は、ステルス戦闘機F-35の契約にも表れている。日本企業の部品生産への参加を条件に他国の1.5倍の代金を支払った。そのおかげで、F-35の生産には、三菱重工業、IHIなどの日本企業がレーダー、エンジン、胴体など25種類の部品生産に加わった。今後のステルス戦闘機の独自生産に備えた動きだ。三菱重工業は過去に米国とF-2戦闘機を共同開発し、部品の60%を生産した経験もある。

 日本が米国と共同開発中の次世代弾道ミサイル防衛システム「SM-3ブロックIIAミサイル」は、海上から発射する迎撃ミサイルだ。2018年の実戦配備を目標としている。日本が弾頭、ロケットモーター、方向舵(だ)など重要部品と素材の開発を担当している。日本は昨年、新型固体燃料ロケット「イプシロン」の打ち上げにも成功している。

 既に日本製兵器に対するラブコールも相次いでいる。日本の最新型潜水艦はディーゼルエンジンを使用しているにもかかわらず、騒音が小さい。探知が困難で、深海潜水も可能なことから、オーストラリアが関心を示している。高い波があっても離発着が可能な自衛隊の飛行艇US-2もインドへの輸出交渉が進んでいる。NECと三菱電機のレーダー装置も性能が優れているとの評価を受けている。

 一見兵器とは無関係に思える多くの日本企業も兵器を生産している。エアコン大手のダイキンは戦車用爆弾を製造しており、原子力発電所用の部品を生産する日本製鋼所は大砲の生産にも加わっている。建設機械メーカーの小松製作所は軽量装甲車を生産している。日本経済新聞は「日本企業が持つ軽量素材、複合材料に世界の軍需企業が関心を寄せている」と指摘した。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員 , ヤン・ジホ記者 , イ・スンフン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


いや、そもそもプロライセンスが取得できるのか?というところから始まりそうですがw

( ´ー`)y―┛~~

日本の兵器製造技術はなかなかのものだと思います。が、一番熱望されている航空機の国産がなかなか難しくてねぇ。問題はエンジンとソフトウェアだと思いますが、ロケットを国産していますので、早晩エンジンも自国生産できるようになるでしょう。問題はソフトでしょうね。これも経験がモノを言う世界だと思いますが、ソレをするためにも機体そのものを国産できないと検証試作その他も難しいでしょうからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

韓国はまぁ、他国のパクリをやめて真剣に国産技術を鍛えていかないと、日本と競うなんてことも無理でしょう。あとはいい武器があっても運用ができないとどうしようもありませんから、そこの訓練を充実させて練度をあげないと日本の敵ではないでしょう。というか、世界でも難しいのでは?w

艦船がブラックアウトとか、洒落になりませんからねw

パクリが通用するのは民生だけです。軍事の世界ではパクリは難しいでしょうし、たとえパクれても実戦がまっていますからね。実戦でちょんぼが出ると、自国兵士が死ぬことに直結します。狙いの逆に飛んで行くミサイルとか、ありえませんよねw
 


↓ま、相手にするな、時間の無駄だw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日の皆さんには、日本の街をよりよくする責任などありません

日本の街をよりよくするのは、日本人の責任です!ただし、よりよい方向で外国人の方々も協力していただけるのであれば大歓迎です!
mindan 「新大久保ドラマ&映画祭」来月開催へ組織委が発足…民団もシンポ共催

mindan 「新大久保ドラマ&映画祭」来月開催へ組織委が発足…民団もシンポ共催

 東京・新大久保地域の活性化と共生促進を目的に開催される「新大久保ドラマ&映画祭」(3月21日~30日開催)の組織委員会発足式が18日、東京・港区の韓国大使館で開かれた。同委員会の共同委員長には、東京韓国商工会議所会長の金光一さんと在日本韓国人連合会会長(韓人会)の李玉順さんが就任した。

 李さんはあいさつで「新大久保は客足が減り、多くの方々が苦しんでいる。放置しておくことができないと、事業に携わる方々が力を合わせて、ボランティアで準備してきた。映画祭が成功したあかつきには、韓流の聖地としてのみならず、文化的な発信地としても基盤をつくることになる。韓国人は新大久保をよりよい町にしていく責任がある。そのような夢を実現する上で、新大久保映画祭が転機となるよう皆さまのご協力をお願いしたい」と述べた

 「新大久保ドラマ&映画祭」実行委員会代表委員長の李承珉さんから経過報告が、事務局長から概要の説明があった。

 映画は当地の「スタジオK‐StageO!」で、ドラマは「シークレット」「CAFE ON」で上映する。

 関連イベントはK‐POP公演、民団と韓人会共催のシンポジウム、アイドルと一緒に行う防災訓練など多彩な内容を計画している。また、チケットは全て招待券として配布される。

 上映が決まったオープニング作品の「完全に大切な愛」、クロージングの「マイ・ラティマ」など映画15作品、ドラマ5本も紹介された。

 一般の観客については、公式ホームページで申し込み。1作1円以上の寄付と引き換えでチケットが入手できる。

 発足式には民団新宿支部の安容範支団長、婦人会東京本部の河貴明会長ら来賓をはじめ、新大久保商店街振興組合、民団韓食ネット協議会、在日韓国農食品連合会など実行委員会参加団体の代表者も出席した。

 詳細は公式ホームページ http://shinokubo-dramafilm.com/

(2014.2.26 民団新聞)


壮大な勘違いですね。新大久保がまるで自分たちの土地だ!とでも言いたげな発言です。

韓国人は新大久保をよりよい町にしていく責任がある

日本は第一義的に日本人の国ですので、韓国人などはそこをどうしていくのかなどということについては全くの門外漢です。何を言っているのでしょうか?ただ、日本国としての、日本民族としての慣習、ルール、モラルなどを守っていけるのであれば、まだ共同生活者として許容できるとは思います。

そういう在日外国人であれば大歓迎です。そういうことが守っていける人であれば、そもそも犯罪者にはなりえないでしょう♪

韓国人に新大久保をより良い街にする責任などありません。どうすれば日本人その他の人たちが住みよいまちになるのかを考えるのは、第一義的に日本人の責任です。日本人のすることですから、いろんな人達の意見を聞いて、ということになりましょう。そこで、特定の勢力が自己中な発言や提言、要望を出すのなら、最終的には排除するしかありませんよね。

そういうことです。
 


↓韓国の街をよりよくするほうが重要ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島が韓国の妻??? 韓国には姦通罪があるのでは?w

訳わかりませんねw
竹島に執着する韓国 幼少期から“洗脳教育”:東スポ

竹島に執着する韓国 幼少期から“洗脳教育”:東スポ

2014年02月22日 20時00分

 島根県が条例で定めた22日の「竹島の日」の式典が行われた。竹島は島根県隠岐の島町に属する島だが、韓国が実効支配している。その韓国は式典開催や政務官派遣の中止を求めており、市民団体が島根県に抗議団を派遣するという。さらに韓国の民間団体「独島を日本に知らせる運動連帯」の会長が21日、島根県の条例は無効だとして、無効確認などを求め、松江地裁に提訴した。韓国人の竹島への異常執着ぶりを専門家が解説する。

 日本は1905年に竹島を島根県に編入したが、韓国は52年に沿岸水域の主権を示す「李承晩ライン」を設定して竹島を自国領に含め、54年から警備隊を常駐させた。島根県は編入100年に当たる2005年、条例で2月22日を竹島の日と定め、06年から毎年式典を開催している。

 韓国は「独島(竹島の韓国名)はわが領土」と主張してはばからない。冷静に歴史を調べると、韓国領土であることに少しでも疑問を抱く韓国人がいてもおかしくないはずだ。しかし、そうならないのは、“洗脳教育”が行われているからだ。

 ムック本「呆れた!韓国」(オークラ出版、発売中)の企画に携わった文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「韓国では『独島はわが土地(ドクト・ヌン・ウリタン)』という歌があって、幼稚園の子供でも歌えない者はいません。そんな小さなころから、洗脳教育が始まっているのです。彼らが国内で何を教育しようが勝手といえば勝手ですが、問題なのは、そのうそを外国で吹聴することです。しかも政府がそれを激励している。うそも百回言えば真実になるというのが、彼らの教えです」

 幼稚園児といえば3、4歳だ。その時期に歌として刷り込まれていては、自分の頭で物事を考えられる年齢になってからも疑問を持つのは難しいだろう。そして、韓国人は「独島はわが領土」と世界に喧伝する。

「その先兵となっているのが韓国人留学生。彼らは留学先の欧米諸国で『独島は韓国領、日本海は東海』の宣伝工作に余念がありません。一方、日本から来た留学生は地図で竹島の正確な位置を示すことさえできません。これでは他国の学生には、韓国の言い分の方が正しく思えてしまいます」と但馬氏。

 刷り込まれ、他国に宣伝することで韓国人というアイデンティティーがより一層強化される。そうしていくうちに韓国人にとって、独島はより強烈なシンボルとなる。

 但馬氏は「1905年の竹島の日本編入を、日本の韓国侵略の第一歩としているのが、韓国の見解です。領土問題をいつの間にか歴史問題にすり替えてしまった。そして、歴代の大統領らの発言で、韓国では“独島=妻論”がポピュラーになっていきました」と指摘する。

 盧武鉉元大統領はかつて「独島が韓国領であることを証明しろ? 私が私の妻をなぜ他人に向かって証明しなければならないんだ」と語った。また、金大中元大統領も一議員時代に「もし他人が私の妻(独島)を自分の妻と言い張るのなら、殴り殺してくれる」と言った。

「韓国ではポピュラーな物言いのようです。むろん、比喩ですが、彼らにとって、竹島問題は自分の女房が日本という野蛮人に寝取られるかのような同質の屈辱と恐怖がつきまとうのです。韓国の反日を理解するには、このような生理的、肉体的、愛欲的な文脈から考察していくことが必要です」と但馬氏。

 安倍政権は今年4月から、中高生用の学習指導要領に竹島・尖閣を日本の領土であると明記することにした。「遅ればせながらとはいえ、いいことだと思います。できれば、中高生時代に、領土教育を理論武装も含めてしっかり身につけてから海外留学をしてほしいものです」(同)

 確かに日本人でも日本地図を見て、ぱっと竹島の位置を示せる人はあまりいないだろう。これまで領土教育が行われてこなかった問題は大きい。


頭が痛くなってきた…

竹島問題は自分の女房が日本という野蛮人に寝取られるかのような同質の屈辱と恐怖

逆でしょ?
それは日本から見た、竹島問題の状況でしょう?

韓国(日本の一部) 日本-竹島:夫婦関係

 大東亜戦争 終戦

韓国が横恋慕して竹島を領有宣言
韓国→竹島(泣き -日本

ということで、韓国は国家としての姦通罪適用でアウト、ですなw

私が私の妻をなぜ他人に向かって証明しなければならないんだ

うーーーん、そうですねぇ。
少なくとも、婚姻届くらいは証拠として提出できるのではないか?

国家としての領土編入の話ですから、公文書で保存されているはずでしょう。

それを出してくれればいいだけです。

まぁ、それを出してきたとしても日本と比較してどちらが先かとか、どちらが手続き的に正当か?とか、そういう比較議論に耐えうる証拠でなければ無意味ですけどねw

Photo_2
 



↓両班思想なんだろうなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッコリの対日輸出が激減しているようです

ブーム終焉とか書かれていますが、ブームってあったっけ?
Chosun Online | 朝鮮日報 ブーム下火でマッコリ対日輸出激減

Chosun Online | 朝鮮日報 ブーム下火でマッコリ対日輸出激減

記事入力 : 2014/04/03 08:35

 マッコリ(韓国式濁り酒)の輸出が2011年を契機に急減している。

 最大の輸出先である日本で、若い女性のニーズの変化を読みきれなかったことが原因だ。韓流ブームが下火となったことや円安が続いたことも悪材料になったと分析されている。

 農林畜産食品部(省に相当)がまとめた報告書によると、日本で若い女性を中心にマッコリブームが起き、マッコリの対日輸出は2009年の540万ドルから11年には4840万ドルへと8倍に増えた。

 しかし、12年から日本でマッコリ人気が後退し、全体の輸出実績は▲11年=4万3082トン(5273万1000ドル)▲12年=3万658トン(3688万1000ドル)▲13年=1万8222トン(1886万2000ドル)――と減少を続けている。

 特に対日輸出は▲11年=3万8659トン(4841万9000ドル)▲12年=2万5741トン(3199万ドル)▲13年=1万3109トン(1362万5000ドル)――と2年間で3分の1に落ち込んだ。

 報告書は「マッコリ人気の急速な後退は、日本の女性の好みがマッコリよりもアルコール度数が低い酒類にシフトしていることを把握できず、商品開発ではなく価格競争に頼った結果だ」と分析した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


韓流ブームと同じで、作られたものをブームとは言わんよ。多少はそういう力も働いて流行するのだろうけど、本当に力を持ったものはその後押しが無くなってからも伸びるんでしょうからね。

韓流然り、マッコリしかり。

力がなかったってことで♪

( ´ー`)y―┛~~

マッコリは飲んだことがある、というレベルでしかありませんけど、旨いものでもないし、韓国の濁り酒という感覚でしか無いし、もっと知ってからは飲もうとは思いませんでしたけどねー。

マッコリ人気の急速な後退は、日本の女性の好みがマッコリよりもアルコール度数が低い酒類にシフトしていることを把握できず、商品開発ではなく価格競争に頼った結果だ

相変わらず本質を見てみないふりw

美味しくないものを飲み続ける人はいないってことと、そもそも反韓が大きな理由でしょう。誰でも、敵国の飲み物を飲もうとは思いませんからね。うまくもなければ余計です。

( ´ー`)y―┛~~

どの国でもそうですが、その国独自のものでないと他国にはアピールできないんですよね。もちろん、それが美味しいと他国で認識されることが絶対条件です。

韓国には何があるんでしょう?

Photo
 


↓美的感覚が皆無だよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶祝♪シューマッハが意識回復?

いいですね♪
シューマッハー氏、意識を取り戻し始める - モーターニュース : nikkansports.com

シューマッハー氏、意識を取り戻し始める - モーターニュース : nikkansports.com

 スキー中の事故で意識不明の重体となったF1シリーズ元王者ミハエル・シューマッハー氏(45=ドイツ)が意識を取り戻し始めたと、代理人のケーム氏が4日、明かした。

 同氏は「ミハエルは進歩を見せている。意識を取り戻し、目覚める瞬間を見せている」との声明を発表した。

 シューマッハー氏は事故後、脳の腫れを引かせるために人工的に低体温の昏睡(こんすい)状態に置かれた。その後、鎮静剤の投与が抑えられ、意識を取り戻すための処置が行われてきた。

 [2014年4月4日19時48分]


ずいぶんと長い治療ですが、意識回復の道が開けたようですね。
よかった。

ミハエル・シューマッハ - Wikipedia

いろいろある人のようですが、F1界を盛り上げた功績は讃えられるべきでしょう。いろいろあっても、数々の記録で歴代一位ですからね。

セナ、プロストの頃はよくTVで観ていましたけど、最近は結果すら見ませんね。鈴鹿の際のセナ・プロストのデッドヒートとか、観ていて燃えましたねぇ。

今は昔、ですが。
 


↓低温治療の勝利か! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西岡選手、寝たきりなのにどうして退院するの???

まったく理解できません
阪神・西岡、フェイスブックで「1人では生活できない状況」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

阪神・西岡、フェイスブックで「1人では生活できない状況」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

サンケイスポーツ 4月6日(日)5時0分配信

 3月30日の巨人戦の守りで味方野手とぶつかり、左右の第一ろっ骨の骨折などで出場選手登録を抹消されている阪神・西岡剛内野手(29)が5日、自身のフェイスブックを更新した。

 「まだリハビリ開始もできず、退院しましたが、家で寝たきり状態です!」と状態を報告。現状については「寝転んだり、起き上がったり、寝返りうつことが厳しく、家族、身内の人の力がないとまだ1人では生活できない状況」と説明した。チームについては「毎日、阪神の試合が気になるし、頑張れ頑張れと応援しかできません! いつも野球をする方から、ファン目線で野球を見ています。勝てば気分いいし、負ければムカつきますね(笑)」と綴った。

 復帰については「まずは動けるようにならないといけないので、骨がくっつく事を祈るだけです! チームもまだ流れに乗れてないですが、阪神の選手はやってくれると仲間として信じ続けたいので、みなさんも信じて一緒に応援しましょう!」と書き込んだ。


そのまま入院して看護してもらって、リハビリとかもすればいいのでは?お金なんてどうにでもなるんでしょうし。不思議な行動をしていませんか?

球団もなんでほっとくんだろう?
主力選手なんですよね???

全力サポートすべきじゃないのかな???
 


↓ディスってんのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じれったい試合でしたが、最後はまさかの得点もあって勝利!

ソロソロ行くから追いつかれるんです、そろそろドカンと行って欲しいですな♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月5日 対中 日2回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月5日 対中 日2回戦・ナゴヤドーム

片岡が決勝打 三度追い付かれる接戦を逃げ切る

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの2回戦は、互いに1点を奪い合う接戦となった。巨人が一回に1点を先制するも、三回に同点に追い付かれ、試合は振り出しに。さらに両軍とも八回までに2点ずつ追加し、3対3の同点で試合は延長戦に突入する。延長十回、巨人は片岡のタイムリーなどで2点を追加し、5対3としたところで勝負あり。追いすがる中日を最後に振り払い、巨人が熱戦を制した。

 一回、巨人打線が中日先発・大野を攻め立てる。先頭の長野が二塁打を放つと、井端が四球を選び無死一、二塁とする。さらに今季初スタメンの高橋由もバントヒットで続き、無死満塁のチャンス。ここで村田は遊撃併殺打に倒れるが、その間に長野が生還し、巨人が1点を先制した。

 巨人先発・杉内は一回、ヒットと送りバントで得点圏に走者を背負うものの、後続を抑え得点を許さない。

 二回、巨人は阿部の四球と橋本のヒットなどで二死二、三塁とし、再び得点のチャンスを迎える。しかし長野は遊撃ゴロに打ち取られ、追加点とはならなかった。

 二回を三者凡退とした杉内は、続く三回も2者連続三振を奪い、順調にアウトを積み重ねる。しかし、ここから中日打線につかまってしまう。連打で二死一、三塁とされたところでルナにタイムリー二塁打を打たれ、試合を振り出しに戻された。

 勝ち越し点を奪いたい巨人は、直後の四回、坂本の四球と橋本のヒットなどで二死二、三塁の得点機をつくる。だがこの場面でもあと1本は出ず、走者をかえすことはできなかった。

 杉内は四、五回をヒット1本に抑える好投で試合をつくり、打線の援護を待つ。

 すると六回、またも巨人が塁上をにぎわせる。ロペス、阿部の連続ヒットと送りバントで一死二、三塁としたところで、橋本が右翼にタイムリーヒット。待望の勝ち越し点を奪い、2対1と再び巨人がリードする。

 しかしその裏、再び中日打線に粘りを見せられる。先頭の平田にヒットを許すと、続く森野にはタイムリー二塁打を浴び、1点を失う。勝ち越し点は防いだものの、2対2の同点に追い付かれてしまった。

 直後の七回、巨人は中日2番手・福谷を攻める。井端の内野安打を手始めに三塁まで走者を進めると、村田が詰まりながらも左翼にタイムリーを運ぶ。3対2と、巨人が2度目の勝ち越しに成功した。さらに福谷の暴投と四球で二死一、二塁とチャンスが続いたが、坂本は右翼フライに倒れ、追加点は奪えなかった。

 巨人は七回に高木京が登板し、三者凡退で投手リレーをつなぐ。しかし、続く八回に登板したマシソンは、ヒットと四球などで二死一、三塁の場面を招くと、谷繁にタイムリーヒットを打たれて同点とされた。

 九回は両チームとも点が入らず、試合は延長に突入。延長十回、巨人は中日5番手・田島から二死二、三塁の場面をつくる。ここで片岡が右翼にタイムリーヒットを打ち、4対3と巨人がリードを奪う。さらに長野の三塁ゴロの間にも1点を追加して5対3とし、2点差をつけて勝負を決めた。

 その裏は、九回からマウンドに立つ西村が続投。味方の失策で走者を出すも得点は許さず、巨人が5対3で延長戦を制した。


それもこれも、初回のノーアウト満塁をダブルプレー崩れの1点に終わったからでしょう。まぁ、得点できたので最低限ではあったものの、ビッグイニングにしていれば楽な試合だったのに。それと、杉内にも勝ちがついただろうに。たらればは厳禁ですが。

この試合のキーマンは片岡と坂本でしたね。坂本は打てませんがいい犠牲バントを2回も決めてくれました。しかも、難しいと思われる2塁走者を三塁に送るバントです。絶妙と言っていいくらいのいいバントでしたね。しかも2回とも。で、その後きっちりと点が入っていますからね。犠牲になった冥利に尽きるってもんでしょう。

打てなくても攻撃できるんですからね。こういう貢献もあるんだと忘れてほしくないですね。本当はガンガン打ってくれるところを観たいのは当然ですがw

あとは片岡。途中出場でしたけど、いい意味でも悪い意味でも存在感が出た試合でしたね。同点にされたセカンドへのゴロ。あれは追いついているんだから…。グローブの小指のところ?に打球があたっていましたからねぇ…。アウトにしないと…。
でも、10回表の勝ち越し打は片岡選手のライト前タイムリー。それと、ランナーで2塁にいるときに長野様のサードゴロでサードに飛び出し、ルナの混乱を誘ってこの回に貴重な2点目のランナーを先にホームインサせるという、渋い技を見せてくれました。あれは普通に一塁に投げていれば1点だけで終わったのに、片岡の隠れた好走塁でしたね。と、ルナをヨイショしてみるw

( ´ー`)y―┛~~

相変わらずマシソンは本調子ではありませんね。無駄に力が入っているように感じます。逆にフランケンはいい感じで力が抜けてよくなってきましたね。山口がいない今、高木京も含めて辛抱してもらわないと。幸いに高木京はなかなかよかったですから♪

さて、今日は大竹とカブレラ。カブレラって打ててないんでしたっけ?ちと心配。心配なのはネ申もですね。しっかり休んでもらうためにも、小林がきっちり守れればと思います。打撃にも少し期待(汗
 


↓ドアラのひねり宙返りが観たい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申も死球には負けるのか???

あの死球は致命傷になりかねませんよね…
【巨人】阿部、10回左ふくらはぎ死球!小林6日初先発 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【巨人】阿部、10回左ふくらはぎ死球!小林6日初先発 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ報知 4月6日(日)7時4分配信

◆中日3―5巨人=延長10回=(5日・ナゴヤドーム)

 激痛が走った。阿部が苦悶(くもん)の表情で、その場に倒れ込んだ。10回無死一塁、田島の143キロ直球が左ふくらはぎの内側を直撃。代走・小林が告げられると、トレーナーに肩を担がれて三塁ベンチに下がった。

 結果的に無死一、二塁と好機が広がり、勝ち越しにつながったが、代償は大きかった。ベンチ裏でアイシング治療を受け、試合後は患部をテーピングでグルグル巻きにしながら、足を引きずってバスへ。「骨ではなく筋肉の部分です。明日の出場は厳しいかもしれない。当日の様子を見てみないと分からない」と厳しい表情で球場を後にした。

 2月22日のDeNAとのオープン戦(那覇)では、内海のワンバウンドした投球が左ふくらはぎを直撃。それ以降、キャンプ中の実戦は3試合欠場し、別メニューで調整した。今回の死球もほぼ同じ場所に当たった。左足は打撃の際の軸足でもあり、状態を慎重に見極める必要がありそうだ。

 原監督は「(状態は)明日にならないと分からないが、ゲームにおいては非常に貴重な慎之助の打席だった」とねぎらった。開幕前、阿部は「長期離脱だけは避けないといけない」と体調管理に細心の注意を払ってきただけに、まさかのアクシデントに見舞われた。6日の中日戦(ナゴヤD)は欠場する見込み。ルーキー・小林のプロ初スタメンが濃厚だ。


左打者で、軸足の左足のふくらはぎの内側。筋肉の部分なので骨とかそういう怪我にはならないんでしょうけど、だからこそ軸足に力が入らなくなって打撃を崩すっていう流れが見えそうで怖いです。それでなくても打撃は不調なので… (ノД`)シクシク

幸いというか、当たったあとにボールが遠くに飛んでいきましたので、衝撃も少しはそっちに逃げたと思われるところですね。

( ´ー`)y―┛~~

今日は小林の初スタメンマスク。先発は大竹のようですが、どうなりますか…。フランケンをリードした場面では抑えてはいますのでね。
 


↓何事も経験だよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »