« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »

2014/04/04

菅野が原監督800勝に華を添える!完封リレーで4連勝!

今日の投球は本当に粘りの投球でしたね、中日の打者も粘っていましたが、それに投げ勝つ投球でした!
Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対中 日1回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対中 日1回戦・ナゴヤドーム

菅野が8回無失点で2勝目 原監督の通算800勝に花を添える

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの今季初対戦。巨人先発の菅野が八回無失点の好投で、中日打線に的を絞らせない。一方の打線は、試合序盤にヒットを積み重ねていく。三回に橋本、五回にアンダーソンにタイムリーが飛び出し、2点を獲得。最後は西村が締めてこのリードを守り切った。菅野は2勝目。

 一回、中日先発の川上の制球が定まらず、3四死球で二死満塁の好機を得る。しかし、阿部が打ち取られて先制とはならなかった。続く二回も二死から菅野、長野の連打で得点圏にランナーを進めたが、後続が倒れて無得点に終わる。
 
 対する菅野は、安定したピッチングを披露。二回裏に四球でランナーを出したが、後続をしっかり抑え快調な立ち上がりを見せる。
 
 四回、打線が菅野の好投に応える。一死から坂本が四球を選んで出塁。続く橋本が放った打球は右翼線へのタイムリー二塁打となり、1対0と先制に成功した。
 
 その裏、菅野は四球とヒットなどで二死一、三塁と、この試合初めて得点圏に走者を背負う。しかし、和田を空振り三振に仕留めてこのピンチを脱した。
 
 打線は五回、先頭の長野がヒットを打つと、長野はすかさず二盗を決める。続く片岡も送りバントを成功させ、一死三塁のチャンスを作った。ここで打席に入ったアンダーソンは左翼へとタイムリーを放ちリードを2点に広げた。
 
 四回から七回まで、毎回ヒットを許した菅野だったが、要所を抑える投球で中日に得点を与えない。六回には先頭の荒木にヒットを打たれるなどして、二死三塁としたが森野を遊撃ゴロに打ち取った。
 
 一方、追加点を奪いたい打線だが、七、八回はともに三者凡退に抑えられて無得点。中日リリーフ陣の前にヒットが出ず、2対0のまま試合は終盤へと突入する。

 菅野は八回裏、中日打線を三者凡退に仕留める。八回無失点、6奪三振と先発の役割を十分に果たし、この回でマウンドを降りた。
 
 九回は2番手の西村が登板。危なげない投球を見せ、しっかり試合を締めた。巨人は阪神戦から続く連勝を4に伸ばした。また、この勝利で原監督は史上15人目となる通算800勝を達成した。


橋本のタイムリーとアンダーソン君のタイムリー。もっとチャンスはあったんですが、そこはそれ、都合良く打てる場面ばかりではありませんからね。

ま、今日は菅野でしょう。散発四安打、しかも単打ばかり。四球も2個だけ。でも、中日の打者が粘るので、そういうスコアブックの記録以上になかなかいい試合でした。7回位から、あきらかに菅野は疲れていましたからねぇ。8回はまさか続投とは思いませんでした。でも、そこをまたきっちり抑えるのが憎いですね♪

アンダーソン君、交代は早かったような…。何もなければいいんですが。

( ´ー`)y―┛~~

明日は杉内、ぴりっとした投球を見せてほしいものです!
 


↓そろそろねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/03

最近はみんなの人気者になりつつある渡辺氏、メールで足がつくとは考えなかったのでしょうか?

私でも、やばいことはメールなどせずに電話で済ましますけどねw
「供託金支払い終えた」 渡辺代表名で報告メール (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

「供託金支払い終えた」 渡辺代表名で報告メール (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 4月3日(木)9時47分配信


2012年12月1日に吉田氏が渡辺氏から受信したとするメール。「供託金の支払い終わりました」などと書かれている

 みんなの党の渡辺喜美代表の多額借り入れ問題で、2012年衆院選の前に5億円を貸した化粧品大手ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長が、その10日後、「供託金の支払いを終えた」とする渡辺代表名の報告メールを受信していたことがわかった。文面は追加融資を求める可能性にも触れていた。渡辺氏は借入金を選挙費用に充てた可能性を否定しているが、また矛盾点が発覚した。

 吉田氏が朝日新聞に示したメールによると、「ありがとうございました」と題する報告メールの受信は12年12月1日。依頼を受けて、5億円を渡辺氏の口座に入金した10日後だった。

 本文には「御礼が遅れてすみませんでした。昨日までに供託金の支払い終わりました。維新との相互承認も昨日発表」「今後、戦略的に投下してまいりますが、不足する可能性がありそうです。その時は何とぞよろしくお願い申し上げます」とあった。

 16日の選挙後、「お世話になりました」と題したメールが19日に届いた。「おかげさまで選(え)りすぐりの18人が当選しました」「なお、やりくりの方はなんとかなりそうです。本当にお世話になりました。ありがとうございました」と記されていた。吉田氏は「5億円以上は必要なくなった、という意味だろう」と話す。メールのアドレスはいずれも、渡辺氏が従来使っていたものと同じという。

 吉田氏によると、この年の衆院選前に面会した際、渡辺氏は選挙を話題とする中、「供託金だけでもかなりかかるんです」と話したという。供託金は選挙妨害目的の立候補を防ぐために設けられ、一定票に達しないと没収される。衆院選では小選挙区が300万円、比例代表は600万円。12年衆院選でみんなの党は69人を擁立し、うち渡辺氏を含む18人が当選した。

 仮に借入金を選挙費用に充てながら、選挙運動費用収支報告書に記載しなかった場合は、公職選挙法違反に問われる可能性もある。渡辺氏がみんなの党の候補者に供託金として配ったとすれば、各候補者が報告書に記載する義務が生じる。

 渡辺氏は朝日新聞の取材に「当時使っていた携帯電話がなく、確認のしようがない。そのようなメールを送った記憶もない」と回答。党のホームページには「たとえそれ(メール)がホンモノであったとしても法律違反は生じません」と記している。

 渡辺氏は今年3月27日の会見で、「吉田会長に何らかの形でご支援はお願いしたと思うが、時期が選挙の直前だからといって選挙資金としてお借りしたわけではない」と釈明。選挙資金でないと強調している。

朝日新聞社


5億円を借り入れたあとに、その借りた人に宛てて「御礼が遅れてすみませんでした。昨日までに供託金の支払い終わりました」とメールしたと。

供託金=選挙活動のための資金ですよね。そのお礼を借りた人にする。礼儀正しい人ではないですか。でもまぁ、そうならばその借入金を適切に報告書に記載すれば、ただそれだけでよかったのにね。でも、個人献金って上限とか無いんでしたっけ?あ、借入金だからいいのか(爆

きっちりと無心もしているようですし…。

しかし、

たとえそれ(メール)がホンモノであったとしても法律違反は生じません

てか。たとえ本物であっても、ということは、渡辺氏はこのメールは偽物だと言っているに等しいですよね。これはDHCの会長を馬鹿にした言い方ですね。人間とはこうやって敵を作り出していくんですね。見本のような流れです。
 


↓保身に走るとどうしてもそうなるだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだから機械翻訳は役に立たないんだよな m9っ`Д´)

骨盤領域ってなんだよって話ですし、意味が不鮮明ですよね
Police Charge Naked Man In Chicago-Area Attack - NBC News.com

Police Charge Naked Man In Chicago-Area Attack - NBC News.com

By NBCChicago.com

An Oak Forest man was arrested Friday in connection with the sexual assault of a woman in Park Forest last week.

Marc Greska, 34, faces a felony charge of aggravated battery.

Police say a woman walking near Shabbona Park was approached by a naked man wearing only boots and a skull cap. The man grabbed her waist from behind and thrust his pelvic area toward her.

Greska is also charged with a misdemeanor count of disorderly conduct after police say he was seen in the same area on Wednesday wearing only boots and a hat, although he's not accused of confronting anyone in that incident.

Police are still looking for suspects in two other assaults in the area during the same week, although Greska has been ruled out in those incidents.

In the first incident, a teen walking through Winnebago Park was robbed at knife point, and the robber also fondled her breasts through her shirt.

Another teen girl was confronted by a man at Westgate Street and Westwood Drive, and began fondling her body over her clothing. Police say no weapon was involved in that incident.

Anyone who may have witnessed any of the incidents or has information is asked to call the Park Forest Police Investigations Division at 708-748-1309.


上記が原文で、以下が某巨大掲示板の内容…


シカゴで裸の男が女性に襲い掛かる事件があり、
この容疑者として警察は34歳のマルク・スレスカ容疑者を逮捕しました。

警察によると、男はガイコツマスクにブーツの全裸状態で歩いていた女性に近づき、
女性の腰を掴んで骨盤領域を押し出したとの事です。
また、同様の格好の男が数日前にも目撃されています。

そして警察がこの事件を捜査中、
今度は別の男が10代の少女に抱きつき、服の上から体をまさぐられるという事件も起こりました。
2つの事件は同じエリアで起こっています。

警察はこれらの事件に関連する情報を求めています。

まず、全裸で歩いていたのは男性なのか女性なのか不鮮明です。骨盤領域って???その骨盤領域って、男性の?女性の?

まったくもってスレを立てた人の語学力?には失望する記事ですね…。

これなら原文を読むほうが意味がはっきり伝わっていいでしょう。
 


↓四月馬鹿にかけてるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昏睡強盗で、ここまで鮮明な顔写真が公開されるのは異例では?

怖いくらい鮮明ですねw
昏酔強盗、“20代後半”逃走女の映像公開 - ライブドアニュース

昏酔強盗、“20代後半”逃走女の映像公開 - ライブドアニュース

日テレNEWS24
2014年04月03日15時24分

 去年12月、東京・目黒区で男性が睡眠薬入りの酒を女に飲まされ、現金や腕時計などを奪われる事件があり、警視庁は20代後半とみられる女の映像を公開した。

 公開されたのは、去年12月、目黒区のコンビニエンスストアで被害に遭った男性と飲み物などを購入した際の女の映像。女はこの後、男性の自宅に一緒に行き、睡眠薬入りの酒を男性に飲ませ、昏酔(こんすい)状態にした上で室内から現金5万7000円程と時価45万円相当の腕時計などを奪って逃走したという。

 女は身長155センチくらいで20代後半くらいとみられ、男性とは不動産の購入をめぐって2か月程前に知り合い、会うのはこの日が2度目だったという。警視庁は昏酔強盗事件として女の行方を追っている。

 情報提供:警視庁目黒警察署 03-3710-0110(代表)


会うのが2回目の女性を自宅に呼んで酒を飲む。
まぁ、危険なシチュエーションですがねぇ。アレを考えていると目がくらむということでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ここまで鮮明な顔写真が公開されてしまうと、もうどうしようもないような気がします。
でも、上唇がちょっとおかしいような…?
 


↓好みの話をしてるんじゃないんだからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜バッティングセンターでは、両軍投手が登板したようですねw

横浜はもちろんですが、Gも打たれすぎでしょう m9っ`Д´)  9点も取られるようではね!!!
Yomiuri Giants Official Web Site:4月2日 対DeNA2回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:4月2日 対DeNA2回戦・横 浜

8回一挙10得点!打線爆発でDeNAに逆転勝ち

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの2回戦。試合は巨人先発の宮國が三回までに5点を失い、追いかける展開になる。しかし、六回にアンダーソン、村田、ロペスの三者連続ソロホームランで追撃を開始すると、8回には打者14人を送る猛攻で一挙10点を奪い、逆転に成功。9回にも追加点を挙げ、試合を決めた。計21安打の猛攻を見せた巨人が、15対9でDeNAに大勝した。
 
 DeNA先発は尚成。
 
 初回、一死から井端がヒットで出塁すると、続くアンダーソンが右翼線に二塁打を放つ。井端は一気に本塁を狙ったが、DeNA守備陣の返球に阻まれ、先制とはならなかった。
 
 その裏、巨人先発の宮國は立ち上がりを攻められる。ヒットと送りバントで一死二塁とされると、梶谷には右翼スタンドへの2ランを浴び、巨人が先制を許した。
 
 二回を抑えた宮國だったが、三回に再びピンチを招く。先頭の石川にソロホームランを打たれると、さらに3連打を許し、この回計3失点。0対5とリードを広げられた。
 
 打線が火を噴いたのは六回。巨人のクリーンアップがパワーを見せ付けた。アンダーソンが右翼に、村田とロペスが左翼にそれぞれソロホームラン。三者連続のアーチで2点差に詰め寄り、尚成をマウンドから引きずり下ろす。さらに3つの四死球で無死満塁のチャンスを迎えたが、ここはDeNAの継投策に交わされ、追加点は奪えなかった。
 
 追い上げたい巨人だが、六回のマウンドに上がった笠原が多村、山崎にタイムリーを浴びるなどして3失点。再び点差を広げられた。
 
 3対8で迎えた八回、巨人がビッグイニングを作る。ロペスの死球を起点に無死一、三塁とし、坂本が犠牲フライを放って1点を返した。なおも攻撃の手を緩めず、橋本、矢野の連打で一死満塁。続く長野は2点タイムリーヒット、藤村は内野安打、アンダーソンは2点タイムリーヒット。5連続安打の猛攻で同点に追いついた。さらにヒットと四球などで二死満塁とチャンスを広げ、阿部が押し出しの四球を選び、ついに勝ち越しに成功。その後も橋本が走者一掃のタイムリー三塁打を放った。巨人はこの回1イニングで8安打を集中し、一挙10得点。一気に試合の主導権を握った。
 
 巨人はその裏に1点を失ったものの、九回に藤村と鈴木尚の連続ヒットでチャンスを作ると、続く村田のタイムリーとロペスの犠牲フライで2点を追加。試合を決定付けた。
 
 その裏は6番手・青木が無安打に抑え試合終了。今季最多となる15点を挙げた巨人が、DeNAに連勝した。七回、4番手で登板した香月は移籍後初白星を飾った。


正直、5ー0の場面ではまだまだと感じていました。三連続ホームランで「ほらほら♪」と思いました。ががが、その後のノーアウト満塁を逃した時点で「あれれ???」です。

で、きっちり3点取られて「もう、あかんかもなぁ…。5点差で流れも悪すぎる…」です。

ががが、野球は難しいゲームですね。楽勝か?と思われたのに、怒涛の、無慈悲な攻撃が炸裂して、なんと一挙10得点。5点差どころか、5点差返しですよw 横浜に1点返されたら、きっちり倍返ししてるしw

合計21安打ですからね、なかなか観れませんよね、こんな試合は。

アンダーソン君が狂い咲きのように5打数5安打。一周りしたら弱点だと思われる内角高めを徹底的に攻めてこられると思いますが、ここまで打てるってことは何かを持っているんでしょう。個人的には、よくあんな構えで打てるもんだなと思いますが(汗

残念なのが初回の攻撃ですね。あたっている主軸がいるんだから無理して回すような場面ではないと思いますが…。案の定アウトになっているし、なによりも井端が…。でも嬉しいのは代役の藤村が猛打賞ってところですね。できればこの人にはセカンド定位置をとってほしいと思っていますので♪

橋本も試合を決定づけるタイムリーが出ましたからね。この人はぜひ毎試合ヒットをなんでもいいから打って欲しい。そうすればずっと出続けられると思います。そう、坂本の時のようにね。

ネ申もヒットが出てきていますし、こりゃー最近のGにはない、春の珍事ですかねw
 


↓お次はドアラ退治だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去の自民党政権の汚点が明らかになりつつありますね

それにしてもここまで酷いとは…
【歴史戦】慰安婦への聴取「儀式」と明記、外務省シナリオ入手 強制性認定のアリバイ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【歴史戦】慰安婦への聴取「儀式」と明記、外務省シナリオ入手 強制性認定のアリバイ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.4.2 09:53 (1/2ページ)[「慰安婦」問題]

 慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話発表の約半年前に当たる平成5年2月、外務省アジア局(現アジア大洋州局)が今後の取り組み方をまとめた内部文書「従軍慰安婦問題(今後のシナリオ)」を作成していたことが1日、明らかになった。産経新聞が入手した内部文書によると、最終的に河野談話の根拠となった元慰安婦への聞き取り調査について「必要最小限の形でいわば儀式として実施することを検討」と明記されている。調査の目的が「強制性」を認めるためのアリバイづくりだったことが裏付けられた形だ。

 文書は2月2日付で「慰安婦問題の解決のためには、ある段階で強制性に関する日本政府の認識を示すことが必要」と指摘した。

 慰安婦問題に政府の関与があったことを示した4年7月の調査発表「朝鮮半島出身のいわゆる従軍慰安婦について」にも触れ、「強制性等に関し、前回の発表よりも踏み込んだ見解を政府が表明しない限り内外でしかるべき評価を受けることは期待しえない」と、一層踏み込むよう主張している。

 韓国側が強制性を認めるよう強く求めていることについては、「背景には、朝鮮半島出身の女性が自ら進んで従軍慰安婦になったわけではない旨、日本側が明確に認めるべきだとの考えがある」と分析する。

 一方で、慰安婦募集全体に対して日本軍または政府が直接「強制」的に行ったと解釈されかねない形での強制性の認定については慎重で「今までの調査結果を超えることとなるばかりでなく、本件とは異なるいわゆる『強制連行』問題にも影響を与える可能性がある」と戒めている。

 シナリオはその上で、慰安婦募集について、河野談話の原型ともみられるこんな表現で韓国側に打診することを提案している。

 「一部には軍または政府官憲の関与もあり、自らの意に反した形により従軍慰安婦とされた事例があることは否定できない」

 実際の河野談話は、韓国側とのすり合わせもあって「軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、官憲等が直接これに加担したこともあった」と、より表現を強めた。そのため、政府が公式に慰安婦の強制連行を認めたとの誤解を内外に広める結果となった。


相手国にシナリオをすり合わせるとか、ないわ…。

宮沢政権でしたよね。

官僚出身で経済通、英語もペラペラで外交もきっと!!!なんていう風に思っていた時期もありました。首相になってから(というか、なった経緯も酷いものでしたけど)、ここまで失望した人はないです。売国奴という意味でも、ルーピーを超えていますよね。

政界から売国奴を一掃すること。外務省からも売国奴、いわゆるチャイナスクールなどを一掃すること。急務でしょう。
 


↓明確な証拠が残っているんだから、これは真実だろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/02

理研は小保方氏だけを断罪して終わるつもりか?

そんなことは組織としてありえないと思うのですがどうでしょう?
STAP不正「小保方さん一人で」…理研報告書:科学:読売新聞(YOMIURI ONLINE)

STAP不正「小保方さん一人で」…理研報告書:科学:読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年04月01日 15時19分

 「第3の万能細胞」と世界の注目を集めた研究成果には、明白な不正があったと結論づけられた。

 発表直後から多くの疑問が指摘された「STAP(スタップ)細胞」を巡り、理化学研究所の調査委員会が1日、公表した最終報告書。意図的な改ざんや捏造(ねつぞう)について、調査委は、研究チームのリーダー・小保方晴子氏(30)が単独で行ったと認定した。小保方氏は記者会見に姿を見せず、科学界を揺るがす不正をした理由は明らかにされなかった。

 理研内の専門家3人と外部の有識者3人の計6人全員が顔をそろえ、東京都内で午前10時半から始まった調査委の記者会見。200人を超える報道陣を前に、石井俊輔委員長は「不正行為は小保方さん一人で行った」と述べ、あくまで小保方氏による改ざんや捏造が今回の問題の背景にあるとの考えを示した。


小保方氏が一人で実験して一人で論文を書いて、一人でネイチャーその他に論文を応募して…という風に、何から何まで小保方氏が一人で対応していたのならいざしらず、共同執筆者とか上司の立場で確認・指導する人もいたわけなんだから、小保方氏だけが悪いことをした、というのはとうも納得いきませんね。

連帯責任っていうものは最低でもあるでしょう。

で、そんなことはどうでもいいですから、一体STAP細胞ってのはあるんですか?ないんですか?そこだけが知りたいです。あるのなら、こういう瑣末なことはどうでもいいんです。

ないのなら、失望するだけです。
 


↓本当はもう失望してるんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費税分を払わない大企業など、存在するんでしょうか?

個人的にはありえないと感じるんですが???
日刊ゲンダイ|輸出産業に追い風 消費税アップで逆に儲かる「主要27社」

日刊ゲンダイ|輸出産業に追い風 消費税アップで逆に儲かる「主要27社」

 4月1日からついに消費増税が実施される。庶民生活は苦しくなるばかりだが、さすがに兜町はたくましい。増税が追い風となりそうな銘柄を探し始めている。キーワードは「輸出戻し税」。税率が5%から8%に上がることで“儲かる企業”が続出するというのだ。
「トヨタ自動車やホンダ、日産、ソニーあたりが物色されています。税率アップにより、企業が受け取る輸出戻し税は増えることになるので、黙っていても利益がカサ上げされます」(株式評論家の倉多慎之助氏)

 輸出品には消費税がかからないが、輸出企業は下請けなどから部品を仕入れる際に消費税を支払っている。

 たとえば「100円」の部品を仕入れると、消費税分を上乗せした「105円」を支払う。輸出戻し税とは、この5円分を国から還付してもらう仕組みだ。

■政権のベア実施要請とバーター取引

 この通りだったら、何も問題はないが、実態は大違いだという。

仕入れの際、下請けに消費税分を支払っている大企業などまずありません。だから戻し税は国の補助金と変わりなく、リベートみたいなものです」(元静岡大学教授の湖東京至氏)

 要するに輸出企業は増税分だけ得をする。湖東氏の試算によると、税率アップでトヨタの戻し税は1801億円から2882億円に増える。日産は906億円が1450億円、ソニーは635億円から1061億円になる。
「輸出額の大きい会社ほど、戻し税も多いといえます」(湖東京至氏)

 そこで12年度(13年3月期中心)の売上高や海外売上比率を参考にして、主な企業の輸出額を算出した。上位には自動車、電機、製鉄、精密など日本を代表する大企業がズラリと並んだ(別表参照)。「増税で儲ける企業一覧」といったところだ。

「ベアを実施した会社が目立ちます。安倍政権の要請で賃上げに踏み切ったのでしょうが、一方で輸出戻し税の恩恵を受ける。まるでバーター取引ですが、利益増は株価の上昇要因。狙い目ではあります」(倉多慎之助氏)

-- 後略 --


仕入れの際、下請けに消費税分を支払っている大企業などまずありません

下請法違反じゃないの?
あるいは脱税?よーわからんけど、違法行為であることだけはわかりますが…。

そんなこと、契約書や注文書、請求書できっちり記載されているんだから、査察すれば一発でわかるでしょう。そんなことをするとは思えませんけどね。

大企業なんだから特例で免除されるものでもないでしょう。ありえないのでは?

この評論家さん「倉多慎之助氏」は、何を根拠にここまで言い切るんでしょう?根拠があるのなら、それを是非聞いてみたいですね。
 


↓根拠はイメージじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスが増えるって、どこの並行世界の話ですか?

冥王星くらいでしょうかね?
冬の賞与0・3%増、5年ぶり/主要/デイリースポーツ online

冬の賞与0・3%増、5年ぶり/主要/デイリースポーツ online

2014年4月1日

 厚生労働省が1日発表した13年冬季賞与の結果によると、従業員5人以上の事業所の賞与は前年比0・3%増の36万6865円で、08年冬以来、5年ぶりに増加した。景気回復に伴う企業業績の改善を反映した。

 業種別では、製造業が2・5%増の47万6860円、金融業・保険業も8・2%増の63万8645円。生活関連サービスは7・0%減の16万4558円。

 一方、同時に発表した2月の毎月勤労統計調査(速報、従業員5人以上の事業所)によると、基本給などの所定内給与は前年同月比0・3%減の24万97円と、21カ月連続で減少。今春闘の結果が反映される前で、低迷が続いている。


製造業で2.5%の増ですか。私の会社と同じ業界ですが、そんなに増えているんですね。

( ´ー`)y―┛~~

何度も書いていますけど、ボーナスなんて10年以上前から下がるばっかりなんですけどね。きっと超一流企業の伸びが平均を押し上げてるとか、そういうことではないでしょうかね。少しは給料が上がってくれないと、消費税で値上がりしている分、苦しくなるんですが。

( ´ー`)y―┛~~

今日、近所のガソリンスタンドの値段を見ると、レギュラーで157円/リットル。イメージ的にはリッターあたり10円近く値上がりしている感じですね。

私の車はタンクが90リットルあって、普通に70リットル位は給油しますので、軽く1万円超えですね。そう考えると恐ろしい物があります。

とにかく、ガソリンは二重課税をやめてもらえませんかね?それから話を聞きたいです。
 


↓リッター20kmくらい走ってもらわないとな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアゴスティーニもネタに困ってるのかいな?

今現時点で見てもクソスペックなんだがw
デアゴスティーニ最新作はauと提携した「週刊スマホを作る」 創刊号は790円 (インサイド) - Yahoo!ニュース

デアゴスティーニ最新作はauと提携した「週刊スマホを作る」 創刊号は790円 (インサイド) - Yahoo!ニュース

インサイド 4月1日(火)1時35分配信

auとデアゴスティーニは1日、「週刊スマホを作る」を創刊することを明らかにしました。

毎週号に付属してくるパーツを組み立てることで、最新のスマホを手に入れることができるという嬉しい企画。創刊号にはホームボタン、第2号にはネジ(3個)が付属するとのこと。全520号という他に類を見ないボリュームで、完成までに10年を要しますが、最新のスマホを自分の手で組み立てるというのは滅多に出来ない経験でしょう。

スペックは以下の通り。

・バッテリー連続待受時間 最大40分!
・メールメール最大139文字まで受信可能!
・カメラ32万画素のCMOSカメラ搭載!
・着信メロディ着信メロディの和音数 16和音!

ぜひ動画をチェックし、書店にお急ぎを。創刊号は790円です。


ある意味、既定路線のスペックではありますな。

こういうものか、あるいはタイムカプセルに入れた21世紀の社会、なんていうレベルの内容か、どちらかでしょうw

790円で520号w
壮大な企画ですなw

希望としては、

■週間 フェラーリを作る
■週間 エリザベス号を作る
■週間 A10を作る

とか、こういうのを期待しています!
 


↓エ、エイリア(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/01

韓国が日本の調査捕鯨NGに対して、大変お喜びのようです

なんでもいいから日本が悪者になったら満足ということですね?
「野蛮な日本に鉄槌!」「地球上から消えるべきは日本人」 調査捕鯨中止命令で韓国が言いたい放題 : J-CASTニュース

「野蛮な日本に鉄槌!」「地球上から消えるべきは日本人」 調査捕鯨中止命令で韓国が言いたい放題 : J-CASTニュース

2014/4/ 1 17:50

日本の南極海での調査捕鯨にとうとう中止命令が下された。国際司法裁判所(ICJ)が2014年3月31日、「国際捕鯨取締条約で認められている科学的な調査に該当しない」との判断を示し、今後行わないよう命じる判決を言い渡した。

「鯨食文化が失われるのでは」と捕鯨業界が懸念を抱く中、水を得た魚のように言いたい放題なのが韓国だ。大手紙「朝鮮日報」が「日本の調査捕鯨を国際社会が断罪」という見出しの記事を掲載しているほか、ネットユーザーもここぞとばかりに悪口を書き込んでいる。

「日本の慣行が国際社会から断罪された」

件の見出しの記事は14年4月1日、朝鮮日報日本語版に公開された。

「研究を目的とした『調査捕鯨』の名の下、27年間にわたって世界の海でクジラを捕獲してきた日本の慣行が、国際社会から断罪された」という書き出しで、日本が1年間に捕獲するミンククジラの数が850頭にのぼるにもかかわらず、これまでに科学的な研究の成果がほとんど出ていないといった根拠から、ICJの判事16人のうち12人が日本の調査捕鯨が条約違反と判断したなどと詳細に報じている。

韓国語版には、「『研究用』として捕鯨した日本のコムス(編注:けち臭い方法の意)…27年ぶりに撤退へ」という見出しでこの判決について報じる記事が掲載されている。 コメント欄には「日本の野蛮な行為に鉄槌を下せてすがすがしい」「研究用なんて嘘だ。日帝の蛮行も研究用って言ってみろよ!」「地球上から消えるべきは鯨ではなくウェジョク(編注:韓国での日本人の蔑称の一種)だ」など好き放題書き込まれている。

「不法捕鯨大国」とも呼ばれる韓国

好き放題言っている韓国の捕鯨事情はと言うと、何と「不法捕鯨大国」という不名誉な呼び名が付けられるほど荒んでいるらしい。

国際捕鯨委員会(IWC)に加盟している89の国で11年に発生した違法捕鯨23件のうち、21件が韓国で発生していたことが、12年7月のIWCの発表で明らかになっている。

13年11月には朝鮮日報が、「韓国の違法捕鯨が巧妙に組織化している」との記事を掲載。ミンククジラの捕獲・流通組織メンバー19人が検挙されたが、船主、もりの投げ手、陸上・海上の運搬業者、流通業者など、徹底した役割分担で組織化されていたという。検挙されたメンバーのうち5人は逮捕・起訴、12人は在宅起訴され、2人は逃亡したと書かれている。

こうした背景もあって、今回の判決を報じた朝鮮日報の記事に対し、日本のネットユーザーからは「何が断罪だよ」「韓国の捕鯨はどうなのか?」「違法捕鯨を取り締まらない韓国に言われたくはない」など反発の声が上がっている。


韓国では捕鯨を行っていないにもかかわらず、なぜがいくつかの港町にはくじら料理の店が名物のように並んでいるとか。

その種明かしは「混獲」ということで、故意に=鯨を獲ろうとしてではなく、他の魚を獲ろうとして網を張っているところにあら不思議!鯨さんが!!!もう死んでいる!!!これはしようがないから、解体して食べることにしよう♪

という作戦らしいですね。

こちらの本にも少し書かれています。

( ´ー`)y―┛~~

ICJの判決は見ている限り「現在行っている調査捕鯨は科学的なものとはいえず、実質的には商業捕鯨に当たり、これはNG」ということなので、科学的な調査捕鯨の定義が日本とICJでは違うようですから、そこを議論していけばいいのでしょう。沿岸捕鯨は禁止されているわけではありませんので、日本の捕鯨は今後も継承していけます。

クジラに関して今まで読んだ本では、クジラ資源の適切な管理が漁業資源の管理につながるという意見が多かったです。まぁ、2冊くらいしか読んでいませんがw

それと、いくら日本が調査結果を詳細にレポートして、クジラ資源特にミンククジラなどは増えすぎていると主張しても、まったく理解されないということですから、ICJの判決理由についても誤解が基になっているのでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

本当に希少になっているブルーホエールなどは別にして、増えすぎて困っている種類については適切に制限した上で捕鯨を進めないと、海洋資源=お魚が減ってしまってとんでもないことにもなりかねないのでは?

そういう意味では、反捕鯨というのはもうすでに宗教、それもカルトの域に達しているかもしれませんね。そうなるともう、何をどう説明しても無理でしょうね…。

さて、日本はこれからどう対応していくのか?
 


↓正解はIWCの撤退か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よくわからんけど、2chは乗っ取られているんですか???

それにしても契約金額以上の大金をよく送金していますねぇ…

昨今の2ちゃんねるの現状に関して。

昨今の2ちゃんねるの現状に関して。

昨今の2ちゃんねるの現状に関して。

2ちゃんねるのサーバとドメインは株式会社ゼロのレンタルサーバサービスを借りて運営されてきました。
月額2万ドルという契約で10年以上その関係は続いてきました。
昨年より、株式会社ゼロが提携するNTテクノロジー社の経営が芳しくないということで、契約のサーバ代金に上乗せして多額の送金をしてきました。

具体的に昨年より送金した金額は下記になります。

2013/3/1
24万ドル(24,520,000円)

2013/7/10
12万ドル(12,256,800円)

2013/10/15
12万ドル(11,949,600円)

2014/1/8
4万ドル(4,231,200円)



金額にして、52万ドル、日本円にして5000万円以上の送金をしました。
契約上では、1年間に24万ドルの契約ですので、レンタルサーバ代の送金額が不足していたという事実は全くありません。

ところが、2014年の2月19日に、レンタルサーバ会社側は、サーバのログインアカウントを変更して、2ちゃんねるの運営スタッフがサーバに入れないようにし、ドメインの登録名義を変更して、2ちゃんねるを乗っ取るという行為に出ました。

そして、サーバのレンタル代とは関係なく、5万ドルの送金をするように強要されました。

2014/2/21
5万ドル(5,174,500円)



2ちゃんねるの諸権利は、西村博之ないしパケットモンスター社に帰属するものであり、株式会社ゼロ及び、NTテクノロジー社に権利を譲渡したことはありません。

よって、彼らはサービスとドメインの違法な乗っ取りをしているというのが、現状の2ちゃんねるです。

以上のように、彼らは2ちゃんねるの正当な権利者ではなく、サービスを乗っ取った不法行為者ですので、2ちゃんねるに関して、なんらかの方針を主張したとしても、なんの効力も発揮しません。

彼らが正当な所有者であると主張する可能性はありますが、西村博之ないしパケットモンスター社からの権利移転の契約書並びに対価の支払い証明を提示できるか確認して頂ければ、どちらの主張が真実かは明らかであると思います。


*************

といったわけで、この発表を受けてなお不法行為への協力を継続をしている方々も、共犯と見なして、民事及び刑事の責任を追及する可能性があります。


わかりやすく言うと、現状の2ちゃんねるのボランティアをしてる方々は、不法行為を助けてることになるので、この発表後もボランティアを継続する場合は、共犯とみなして、責任を取ってもらう可能性があるということです。

広告代理店等の方で、現状の2ちゃんねるに広告を載せている業者の方も、不法行為と知りながら、広告を載せて利益を享受し、不法行為を行っている者に利する行為をしているので、同様に民事及び刑事の責任を追及する可能性があります。


また、2ch.scの公開は次の日曜日ぐらいを予定していますよ。。と。




2014/04/01
ひろゆき


契約金額の倍以上の金額を送金して、それでもなお乗っ取られた?さらに5万ドルの送金を要求された?

にわかには信じられない話です。というか、2chの運営ってそんなに儲かっているんですね。

こちらにはもう少し詳しく背景などが書かれているようです。

新事実!株式会社ゼロは2chの管理会社ではなかった! : ネット規制ニュース

不思議な形ですね。複雑です。
 


↓4/1に発表とか、タイミング悪いんじゃ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか横浜にここまで苦戦するとは思ってもいませんでした(失礼…

いい投手はそうそう打てないことが証明されましたね…、っていうか、よく勝てたものです(汗
Yomiuri Giants Official Web Site:4月1日 対DeNA1回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:4月1日 対DeNA1回戦・横 浜

ロペスの勝ち越しホームランで延長戦を制す

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの1回戦は、延長戦となった。巨人は一回に1点を先制するも、その後は追加点を奪えない展開が続く。巨人先発の内海は、六回まで1安打無失点と相手を寄せ付けなかったが、七回に1点を失い、試合は1対1のまま延長戦へ。十回、巨人はロペスのソロホームランで勝ち越すと、これが決勝点に。2対1で接戦をものにし、敵地での初戦を白星で飾った。

 一回、巨人打線はDeNA先発・久保の立ち上がりを攻める。先頭の長野がヒットで出塁し、送りバントで二塁へ。ここでアンダーソンが右翼へタイムリーヒットを運び、巨人が1点を先制した。

 一方、巨人先発の内海は一、二回を三者凡退に抑え、完璧な滑り出しを見せる。

 三回、巨人は一死から今季初スタメンの井端がヒットで出塁する。さらに村田の内野安打で二死一、二塁のチャンス。しかしロペスは空振り三振に倒れ、追加点を奪うことはできなかった。

 その裏、内海は一死から黒羽根に二塁打を浴びる。しかし久保、石川を連続三振に仕留め、この場面を切り抜けた。

 五回、巨人は内海のヒットと長野の四球で無死一、二塁の好機をつくる。しかし井端、アンダーソンが倒れ、走者をかえすことができない。

 四、五回を三者凡退に抑えた内海だったが、六回、先頭の黒羽根に四球を与える。さらに送りバントと内野ゴロで二死三塁のピンチを迎えるも、山崎を二塁ゴロに打ち取り、無失点とした。

 直後の七回、巨人は先頭の橋本が相手失策で塁に出る。二死後、井端が左翼へ二塁打を放ち、二死二、三塁と得点圏に走者を置く。しかしアンダーソンは一塁フライに倒れ、この回も追加点とはならなかった。

 その裏、再び試合が動く。内海は一死からブランコ、筒香の連打で一死一、三塁のピンチを招くと、バルディリスにタイムリーヒットを浴びて同点に。さらに黒羽根の内野安打で二死満塁とされるも、後続を抑え、勝ち越し点は許さなかった。

 なんとか勝ち越したい巨人は九回、DeNA3番手のソーサを攻める。二死から石井、長野に連打が生まれ、二死一、二塁のチャンス。しかしここでも「あと1本」が出ず、得点を奪うことはできなかった。

 その裏、巨人は2番手のマシソンが登板。DeNA打線を三者凡退に抑え、試合は延長戦に突入した。

 十回、巨人はDeNA4番手・長田の前に二死となるものの、続くロペスが左翼へソロホームランを放つ。2対1と、巨人が勝ち越しに成功した。

 その裏は、3番手の西村がマウンドに登る。2本のヒットで二死一、三塁のピンチを招くも、山崎を空振り三振にきって取り、試合終了。巨人が2対1で延長戦を制し、敵地での初戦を勝利で飾った。


手に汗握る投手戦、と言うにふさわしい試合だったように感じました。というか、帰宅途中にスマフォで見ていただけですけど(汗

この試合でも9安打出ていますので、そこそこランナーは出ているしチャンスもあったんですが、もう一本がねぇ。開幕2試合目と同様ですねぇ。1回表の攻撃はリズムが良かったんですが、それ以降なかなか…。

内海はよく粘っていましたね。調子が良かったようです。内海のいい時はストレートが走っている&右打者の内角にストレートがビシビシ決まる、という時です。

同点になってからも、横浜の苦しい投手事情がありましたね。同点なのにもう抑えの切り札の1枚 ドスコイを出す。なんとか抑えて、次の抑えの最終切り札 ソーサを出す。なんとか抑えるものの、点が取れず延長戦。案の定、続く長田がロペスに打たれてしまう…。

本当なら、長田⇒ドスコイ⇒ソーサで行きたいところでしょう。でも、それでは勝ちが見えないと。

逆にGは8回まで内海が投げ、9回はマシソン、10回に抑えのエースのフランケンと、1回分余裕がありますね。そこが違うところでしょうね。

ただ、勝負は紙一重でした。よくロペスが打ってくれたものです。頼りになります♪

さぁ、明日は久しぶりのオケツ!挨拶代わりの先頭打者ホームランとかで出迎えたいですね♪
 


↓いやー、やばかっただろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このベトナムへのODAの使い方は理想とも言えますね♪

追加するとすれば、現地の建築方法などについての研修も行うべきだと思います。そうすれば、日本の先端の建築技術も身につくし、祖国のものも身につくし、日本でのしごとが終わって帰国したあとにもベトナムの建築業界を引っ張っていけるような人材に育つような気がします♪
東京新聞:政府 ODA1億円 ベトナムで研修後、日本の建設現場へ:政治(TOKYO Web)

東京新聞:政府 ODA1億円 ベトナムで研修後、日本の建設現場へ:政治(TOKYO Web)

2014年3月23日 朝刊

 政府が、ベトナムで日本の建設会社がつくった職業訓練校に、政府開発援助(ODA)を供与することが二十二日、分かった。国際協力機構(JICA)を通じ一億円を支援する。現地で事前に研修を受けた人材を技能実習生として日本国内に受け入れ、建設現場の人手不足の緩和につなげる。

 政府は三月末をめどに、震災復興事業や東京五輪招致で深刻化する建設業の人手不足対策をまとめる。外国人実習生の拡大を盛り込む方向で検討している。

 国際協力機構によると、ODAの対象になったのは中堅建設会社、向井建設(本社東京、社員約七百人)がベトナム北部で二〇一二年に設立した職業訓練校。中小企業の海外展開を支援する「交付金事業費」を使い、運営費などを支援することを昨年末に決めた。

 訓練校での研修は、技能実習生として来日する前に四カ月間実施している。建設現場に必要な日本語の読み書き、計算、図面の読み方などを学び、実技は「型枠工」「とび職」「鉄筋工」「内装」の各コースに振り分け、日本から派遣する熟練工が指導する。訓練校の定員は計八十人。年間約二百四十人を育成する。

 現行制度では、日本で働く期間は最長三年。向井建設の現場や、協力関係にある建設会社が受け入れる。

 国際協力機構は「ベトナムへの建設技術の移転と、日本の人手不足対策の両面に役立つ」とみている。


年間240人ですか。多いような少ないような。でも、職人さんを育てるんですから時間はかかりますよね。最後にもあるとおり、日本の建築技術の移転と日本の人手不足の解消、両方に有効ないい施策だと思います。

建ててあげることは簡単です。一番重要なのは、自分たちでそれができるように教えてあげる、助けてあげるということですからね。

ただ、物事には必ずデメリットもあります。この件の場合はこれでしょうか?
時事ドットコム:外国人犯罪9年ぶり増加=ベトナム1000人超、韓国上回る-警察庁

時事ドットコム:外国人犯罪9年ぶり増加=ベトナム1000人超、韓国上回る-警察庁

 警察庁は27日、来日外国人による犯罪の検挙状況をまとめた。永住者や在日米軍関係者を除いて2013年に摘発した外国人は9884人で、前年より735人(8%)増加。04年をピークに減少が続いていたが、9年ぶりに増えた。

 国籍別にみると、中国人が最も多く4047人で、ベトナム人1118人、韓国人936人が続いた。04年は中国人9259人、韓国人2063人の順に多かったが、両国とも10年間で半数以上減った。

 対照的にベトナム人は713人から57%増加。統計を始めた1980年以降で初めて1000人を超え、韓国人を上回って2位となった。(2014/03/27-10:14)


ということでだれでも彼でも日本に来ていただくというわけにはいかないようですね。差別ではなく区別です。幸い、ベトナムで4ヶ月の研修がありますので、その間に適切な人材かどうかはふるいにかけることになるでしょう。

ただ、日本に来て働く場合、もうすでに祖国で研修は終わっているのですから外国人研修生という扱いではなく、適切な給与を払うなどちゃんとした待遇で迎えて欲しいです。そうしないと手の込んだ外国人研修制度ということになって、国費を使って何をやっているのか?ということになってしまいますからね。
 


↓あの制度は悪法だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/31

あー、やっぱり熊手って8億円もしないんだー(棒

そらそうよ(C)岡田
渡辺代表8億円釈明/熊手業者 怒った/“借金で買うなんて粋じゃないね”

渡辺代表8億円釈明/熊手業者 怒った/“借金で買うなんて粋じゃないね”

2014年3月30日(日)

熊手業者 怒った
“借金で買うなんて粋じゃないね”

 みんなの党の渡辺喜美代表が、化粧品会社DHCの吉田嘉明会長から借り入れた8億円の使途に「かなり大きな熊手」と釈明しています。この説明に多くの国民が首をかしげる中、東京都内の「酉(とり)の市」で熊手を販売する男性が「借金で熊手を買うなんて、酉の市を知らない者の買い方だ。粋じゃない」と憤る理由を聞くと―。


 熊手は縁起物なので、定価というものはありません。お客が店と相対して買うものです。

 お札やお守りと同じで、1年の縁起を買うもの。家に1年間、飾ったら神社やお寺に「1年間ありがとうございました」と返して、新しい熊手を買って帰るのがしきたり。

 毎年買うものだから、30、40年と飾る人形のように高価なものとはならない。

 熊手は2000円ぐらいから買うことができるし、自分の縁起を“買う”ものだから、借金で買うというのは合点がいかない。

 渡辺代表が買ったという熊手を見たわけではないから、何とも言えないが、せいぜい高くても30万~50万円ぐらいだろう。政治家だから、何本も熊手を買って、みんなに配るわけにいかないから、買った熊手は1本だろう。

 そうすると、借りた8億円のうち1%にもならない熊手を持ち出されるのは、業界として非常に迷惑。説明のつじつまがあわない。

 幸せを祈念する熊手は神聖なものです。釈明に持ち出されて悲しいよ。江戸っ子は、身銭で熊手を買います。借金で買うのなら、買わない方がいいよ。


毎年買い換えるものであること
縁起物を借金で買うのは不自然
自分でいくつも買うものではない

まぁ当然といえば当然ですよね。

あと、

江戸っ子は、身銭で熊手を買います

渡辺代表は江戸っ子ではないようなw

袂を分かった江田氏からの攻撃も受けているようですが、渡辺氏の金の使い方が問題という意見は離党当初より報道はされていたように記憶しております。
昨年夏の幹事長更迭の真相(拙著「政界再編」2月刊行より) - 日々是好日

昨年夏の幹事長更迭の真相(拙著「政界再編」2月刊行より) - 日々是好日

2014年3月29日  tag:

(先月発刊の拙著「政界再編」角川oneテーマ新書
          維新・松野頼久氏との対談/2013年12月27日より)

江田 本当のところはこのとき(注:幹事長更迭の時)、僕が幹事長として渡辺さんに党改革を突きつけていたんですよ。でも、メディアの関心も、そんな小さな野党の党改革よりも、再編話の方にいっちゃった。

松野 離党するくらいなら、党に残って党改革すればよかったじゃないかという声もあるんじゃないですか。

江田 いや、もう今さら、そんな負のエネルギーは使いたくないという思いが強かったですね。それまで散々やってきましたから。この党改革の問題は、もう一年以上前から、小熊慎司さんたち三人(みんなの党→維新)が離党して維新に移った頃から、実はずっと訴えてきたことだったんですよ。
 まずは、一対一で渡辺さんと何度も議論し、それでもダメなので、こんどは役員有志六人がそろって渡辺さんに申し入れたこともあった。でも、すべてゼロ回答だったので、しょうがない、参院選が終わった直後に、僕が役員会でダメ元で問題を提起し、案の定、ダメだったので、それを幹事長会見でふれて両院議員総会に持ち込んだ。党の最高意思決定機関は両院総会ですからね。こうした手順を踏んだうえで、不本意ながら表沙汰にしたんです。そうしないと、この問題は動かなかった。

松野 党運営にどんな問題があったんですか?

江田 みんなの党を結党した当初は5人の国会議員でスタートして、ある意味「渡辺個人商店」でやむをえない面もあった。ただ、衆参で30人を超える大所帯になれば、株式会社化して上場し、多士済々の所属議員の総力戦で国会や次の総選挙にのぞむ。そのためには公党としてのガバナンスを確立しなければならないというのが、私の強い問題意識だったんです。
 例えば、党のお金の運用。みんなの党は、年間17億円もの政党助成金と2億円超の立法事務費を受け取っていたのに、渡辺さん一人がそれを独断で差配してきた。全部、税金ですよ、このおカネは。その多額の税金を支出するのに、どの党でもやっている、党内の事前決裁をとることがなかった。特に、議員一人あたり月額65万円支給される「立法事務費」、これは領収書のいらないおカネなんですが、この2億円超のおカネが何に使われてきたか、役員ですら知らないはずですよ、今でも。

松野 え?そんなこと、ありえないでしょう。うちだと、政党助成金はもちろん、立法事務費でも、五万円以上の支出には決裁が必要ですよ。飲食費も全部決裁が必要です。最終的に幹事長である僕の決裁ですが、僕が使ったものも経理の名前、経理局からの判子が必要です。

江田 そうでしょう。それが当然ですよ。でも、それがなかった。維新もうちも、税金の無駄遣いを徹底的に問いただしてきた政党ですからね。その党首が自分の税金の運用については、一人で勝手に不明朗にやっているというのは絶対に許されない。
 でも、僕が渡辺さんに散々指摘しても、「幹事長は監査役じゃないから」と取り合わなかった。やましいことがないと言うなら、今からでも遅くない、ご自身で管理している通帳を開示すればいいだけの話です。

 参院選候補の公認問題でも面接審査や役員会決定などの党内手続き、機関決定を経ずに渡辺さんが何人も候補者を立てた。押しつけられた地方組織からは抗議の声が寄せられ、離党者まで出た。選挙は民主主義の根幹である神聖な場ですよ。そこで党公認とも言えない候補者を立てたわけですから、有権者にも申し開きができないでしょう。
 
 でも、さすがの渡辺さんも、両院議員総会まで開かれて党改革が議題にのぼったので、やっと重い腰をあげた。政党助成金については、それ以降は、50万円以上は幹事長決裁、100万円以上は代表決裁になった。ただ、立法事務費の扱いについてはどうなったのか、僕は、この党改革を議論していた最中の両院総会で突然解任されたのでわかりませんが、でも、それ以前の2億円超の立法事務費が何に使われたかは、先にふれたように、今でも明らかになっていないはずですよ。要は使途不明なわけです。

 ですから、この一連の事態が、外からみれば、「内紛」だ、「私怨」だ、「痴話げんか」だ、等々となるんでしょうが、決してそんな次元の低い話ではなかったんです。ただ、おそらく、渡辺さんはそれを認めたくなかったから、やれ「路線が違う」とか、「松野・細野・江田でよからぬ再編の企みをしている」とか、そういうことに問題をすり替えたんですよ。四十分程度の会談で、そんな大それたこと話せるわけがないでしょう。


多少いいかっこ的に書かれている部分があることは割り引くとしても、使途不明金 というのは穏やかじゃないですね。

公人が世界に向けて「あいつの金の使い方はいい加減で、使途不明金だらけだ」って言い切ったんですからね。これは大きな問題になりそうです。っていうか、8億円の借金の話とは別にこのような問題が…。

ご本人からは反論が出てきていますね
DHC会長からの借入金についてのコメント - お知らせ

DHC会長からの借入金についてのコメント - お知らせ

2014年3月31日 15:37

 この度は、私の個人借入の問題でお騒がせをいたし、深くお詫び申し上げます。DHC吉田嘉明会長からお借りしたお金は、党勢拡大のために党に迷惑をかけることのないよう、私が純粋に個人としてお借りしました。選挙資金として融資の申し込みをしたというメールが存在すると報道がありました。私の方で確認できていませんが、たとえそれがホンモノであったとしても法律違反は生じません。

 一般的に、党首が選挙での躍進を願って活動資金を調達するのは当然のことです。一般論ですが、借り受けた資金は党への貸付金として選挙運動を含む党活動に使えます。その分は党の政治資金収支報告書に記載し、報告します。

 党首が個人の活動に使った分は、政治資金規正法上、政治家個人には報告の義務はありません。そのような制度がないということです。個人財産は借金も含めて使用・収益・処分は自由にできるからです。

 猪瀬直樹前東京都知事のケースは、自分の選挙資金として借りたのに報告していなかったというものです。私の場合、私個人の選挙運動のために借り入れた資金ではありません。ここが猪瀬氏と根本的に違うところです。私は自分の選挙にも借入金を使ったことがないので、私の選挙収支報告書には載っていないだけです。党に貸し付けた分は、2012年分の党政治資金収支報告書に2.5億円きちんと掲載されています。

 私が政治家個人として使った中には、党が躍進するためにどうしても必要な支出がありました。政治資金を使えない出費もたくさんあります。5年前、私の個人資産はもっとたくさんありましたが、今はスカンピンです。借金の元本返済は「お金ができた時でよい」と吉田会長がおっしゃるので、その言葉に甘えて今は金利だけ払っております。今後、資金工面ができ次第、返済はして参ります。

-- 後略 --


どうにもよくわからないのがここの部分です。

私が政治家個人として使った中には、党が躍進するためにどうしても必要な支出がありました

自分の党が躍進するための支出=政治資金じゃないの?交通費や会議費用その他もあったということがご本人からも出てきていますが、それって政治活動の費用じゃないの?

そこがまったくわからないですね。

一体8億円というか、上記の説明では5.5億円になりますが、そのような巨額な資金を一体個人として何に使ったのか?資産公開では借金は書かなくていいのでしょうか?確かに借金は資産ではないので後悔の対象外ですが、借金があればなんらかの資産に変わって保持するのが普通ですが…?まさかただの遊興費に使ったというわけではありますまい。

その辺をちくっと説明してくれるだけでいいんですけどね。
 


↓どっちにしろ「必至」の状態だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の「混ぜて食べるラーメン」、ただの焼きそばにしか見えませんが???

ラーメンの常識をくつがえすくらいのインパクトもありませんねぇ

【韓国】「混ぜて食べるラーメン」~業界の新たなトレンドに[03/29]

少々縦に長いけど…

インスタントラーメンの麺をゆでて、それを鉄板の上にぶちまけて、さらにソース?のようなものをかけて混ぜるという調理のようですが、それって鉄板焼きそばの作り方では???

しかも、コテで混ぜないでなぜに手で混ぜている?それと、まったく美味そうには見えん。金を出して食べるようなものには見えん、ってのが痛いところですねぇ。まぁ、自分たちが気に入って食べているようですから他人がとやかく言うことではありませんけど。

やっぱり、ラーメンはラーメンとして食べたほうが旨いと思うのですよ。うどんもそう。やっぱり出汁をかけていただく形がいいですね。王道に勝るものは無し!
 



↓UFO食いたくなってきた♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の議員が公の場で他人に「職責を果たしていない」とな?

しかも国会で???
抗がん剤投与で欠席の小松長官に「職責果たしていない」 民主・尾立氏 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

抗がん剤投与で欠席の小松長官に「職責果たしていない」 民主・尾立氏 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 3月31日(月)12時40分配信

 小松一郎内閣法制局長官が、抗がん剤を投与する通院治療のため、31日午前の参院決算委員会を欠席した。憲法の解釈見直しと憲法改正の違いについて質問するとして出席を求めていた民主党の尾立源幸氏は「職責を果たしていない」と激しく反発した。

 安倍晋三首相は、尾立氏から小松氏の適格性を問われると「決算審査に関係ない質問だ」と反論した。民主党の斎藤嘉隆氏への答弁では「経験と見識を生かし、法制局長官の職責をしっかり果たしてほしい」と擁護した。

 政府は、小松氏が毎週月曜日は投薬治療に充てていると説明している。


確かに参院決算委員会の場の質問としては関係がないとしか思えないですね。決算の審議をするのでしょう?予算委員会であったとしても、あまり関係がない質問内容だと感じます。たとえ、すべての政府の活動が予算に反映されているのだとしても、です。

そもそも時の政権としての憲法解釈などが、一法制局の意見で決定してしまうような流れはおかしいです。あくまでも内閣の一部局なのでしょうから、その部局の意見を参考にして、政府=内閣=最終的には内閣総理大臣が責任を持てばよろしいことです。

ただまぁ、なんでもかんでも首相が答弁するのか?ということとも相反しますね。要は、こういう国会審議への出席の話です。それでなくても首相の体を縛るような審議が多いようですから。
 


↓なんでもかんでも難癖つけるくらいしか戦法がないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の嘲笑決議は期日になってしまいましたけど、明日にネタはとっておくのかな?

どうなんでしょ?

【韓国】「月末までに安倍が謝罪しないと日王を全世界の嘲笑の的にする」 議政府市議会で全会一致で決議文採択 [3/17]★3


特に市議会は「今月末までに安倍首相が直接慰安婦被害お婆さんたちに謝罪しなければ、来月日本王について
韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、全世界の嘲笑の的にするだろう」として公開謝罪を要求した。

もう22:30を超えていますから安部首相は公邸に戻ったでしょう。ここからの記者会見もありませんし、そもそも直接おばあさんに謝罪することは不可能ですね。まぁ、期限は今日中ですから、非難は明日ですかね?

明日は4月1日、エイプリルフール。
なるほどよく考えられた日程です。

どんな酷い記事や声明、決議文が発表されたとしても、それは他国から見れば

■いつもの韓国の妄言 あるいは
■エイプリルフールのネタ

として扱われますからねw

韓国の人も、やればできるじゃないかw
 



↓そういう見方もあったかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那が日本にいけずしているようですが

日本はノーダメージですなw
中国・国際観艦式、海自だけ招待せず…米は不満:国際:読売新聞(YOMIURI ONLINE)

中国・国際観艦式、海自だけ招待せず…米は不満:国際:読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2014年03月30日 10時35分

 中国・青島で4月下旬に開催される中国海軍主催の国際観艦式で、日本の海上自衛隊に艦船派遣を要請する招待状が届いていないことが分かった。

 複数の日本政府関係者が29日、明らかにした。同時期に20か国以上の海軍トップが出席し、青島で開かれる「西太平洋海軍シンポジウム」に合わせて開催されるのに、中国はシンポジウムに出席する国の中で、日本だけを外している。米国は中国の対応に不満を示し、海自艦を招待しない場合には観艦式への米艦派遣を見送ることを含めて検討している。

 この国際観艦式は中国海軍創設65周年を記念したもの。シンポジウムには、日本からも海自の河野克俊海上幕僚長が参加することになっている。

 中国・南京で今年1月に開催されたシンポジウムの準備会合で、海自関係者が「国際観艦式に日本は招待されていない。招待する国としない国があるのはおかしい」などと問いただした。だが、中国側は「観艦式とシンポジウムはたまたま同じ場所で行うもので、全く別のものだ」と反論したという。


最後の支那の反論がなかなかいけてますので、もういいじゃないですか。

敵国なんだし、わざわざ自分たちの手の内の見せに行くまでもないでしょう。逆に言えば、支那はぜひ日本を招待してその目で軍艦を観察すべきとも言えますけどねー。

( ´ー`)y―┛~~

なんだか、最近支那の手口が子供じみてきているのが目立ってきていますね。なんか焦っているのでしょうか?そういえばこんな記事もありますが?

日本が大量の核燃料保有 国連の管理下に置くべき_中国網_日本語

日本が大量の核燃料保有 国連の管理下に置くべき_中国網_日本語

発信時間: 2014-02-25 09:52:20 | チャイナネット | 編集者にメールを送る

日本が長期間に渡り、法に背き大量の兵器級の核燃料を隠し持っていたことが報じられ、国際社会の深刻な懸念を引き起こしている。第二次世界大戦の成果、アジア太平洋・世界の平和と安定を守り、核不拡散条約を徹底するため、国際社会は日本が保有する核燃料と核兵器製造施設を、国連および国際原子力機関(IAEA)の厳格な管理の下に置くよう呼びかけるべきだ。その理由は下記の通り。

国連憲章の敵国条項、日本が調印した核不拡散条約によると、日本には核兵器を作る能力と大量の核燃料を保有する権利はない。しかし日本は長期に渡り、米国と核密約を結び、かつ大量の兵器級プルトニウムを隠し持っていた。報道によると、米国からは少なくとも331キロの兵器級プルトニウムが提供された。これらのプルトニウムは、40−50発の兵器を製造することができるが、これは核不拡散条約の違法行為とされる。

すでに暴露された兵器級プルトニウムの他に、日本はさらに多くのプルトニウムを保有している。その具体的な量については明らかにされておらず、IAEAでさえ把握していない恐れがある。これは日本に存在する核の安全問題を、別の面から示している。

日本は核兵器を製造する能力を持っている。これは周知の事実、疑いようのない事実だ。核兵器の保有を主張し続けている小沢一郎氏は、「核弾頭の製造は朝飯前だ」と発言した。日本は実際に、核兵器の開発を停止したことがない。日本が核兵器を製造するか否かは、日本政府の戦略にかかっており、技術・材料・施設は問題ではない。

日本の政界では常に核武装が議論されており、国会内で核兵器の開発を主張する議員が近年増加を続けている。右翼勢力の喧伝を受け、国民の中でも核保有に賛成する人が増加し続けている。

日本は非核三原則の修訂を開始し、核武装に向かい邁進しようとしている。日本政府は非核三原則の「持ち込ませない」を「配備しない」に変えているが、これはいつでも輸入できるということだ。岸田文雄外相は2月14日、「有事の際に、米軍が核兵器を日本に持ち込むことを認める」と公の場で発言した。これは非核三原則に公然と背いている。

上述した事実は、国際社会と国連が日本の核燃料・核施設を厳しく管理する必要性を証明している。この問題については、次の措置を講じるべきだ。

日本政府は間もなく開かれる核安全保障サミットで、核燃料の保有に関する状況、核兵器保有に対する立場を国際社会に説明し、IAEAに核燃料の保有および核兵器製造施設に関する詳細リストを提出し、米国から提供された331キロの兵器級プルトニウムを直ちに返却する。

国連とIAEAは専門チームを日本に派遣し、核燃料の量、種類、使用状況を詳細に調べ、情報を公表する。また日本の核兵器製造の施設・技術に関する資料を記録し、保管する。

国連の核兵器削減会議と核拡散防止会議は、日本の核問題を議事日程に入れる。(筆者:銭文栄 中国国際問題研究基金会高級研究員)

「中国網日本語版(チャイナネット)」 2014年2月25日


まぁ一足飛びに自前で核武装ってのは非常に難しいでしょう。実験もできていないし、なによりも世論がそこまでのことを許すのか?あるいは自衛に特化した今の憲法において、核武装、国内への核兵器配備というものが許されるのか?

作る技術はあると思いますが、作って配備するまでには非常にハードルが高い。棒高跳びの棒でも無い限り飛び越えられないような気がします。

よって、核シェアリングという方法がまず議論されるべきでしょう。NATO?でもやっているので実績がありますし。

( ´ー`)y―┛~~

国連憲章の敵国条項、日本が調印した核不拡散条約によると

前段の「国連憲章の敵国条項」ってのがまだあります。例えその思想は瓦解しているとはいえ、国際社会の平和を守るための団体である国連に敵国と書かれているということは、それは日本国は国際社会の敵、悪ということと宣言されているに同義でしょう。

そういう意味では、日本はまだ何かに占領されている状態と言っても過言ではないですね。占領憲法である「日本国憲法」を引きずったままですし。国際社会からは敵・悪と罵られているし。どうすればそういう状況から抜け出せられるか。それが戦後レジュームからの脱却なのでしょう。それなくして、日本のほんとうの意味での国際社会への復帰はありません。今はただ、金儲けできている、あるいは金をむしり取られているだけです。

( ´ー`)y―┛~~

(いつものように)ずいぶんと話がずれてしまいましたが、支那が常任理事国なんていう段階でありえないですよね。人権を蹂躙している国々が人権委員会?の委員とかもありえないですよね?日本が立ち直ることとともに、そういう国連改革も必要なのでは?まぁ、拒否権発動されて却下になるのでしょうが。
 


↓特亜にかぎらず国家とは自己中… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西岡選手、無事のようですね!

よかったよかった♪
阪神西岡「生きてて良かった」、ファンに身体の状況説明と感謝の言葉。 | Narinari.com

阪神西岡「生きてて良かった」、ファンに身体の状況説明と感謝の言葉。 | Narinari.com

2014/03/31 05:09 Written by Narinari.com編集部

3月30日に東京ドームで行われた巨人戦で、プレー中に福留孝介外野手(36歳)と交錯、鼻骨骨折と胸部の打撲、左肩鎖関節の脱臼と診断された阪神の西岡剛内野手(29歳)が、Facebookで自身の身体の状況を説明すると共に、ファンに感謝のコメントを寄せている。

Facebookに更新されたコメントの全文は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

意識はっきりしてます!
球場に倒れてる間はほんとに意識なく、意識が戻ったのは、阪神タイガースファン、読売ジャイアンツファンの、西岡コールで意識がほんとに戻りました!
感謝の言葉しかありません!
選手はやっぱりファンの方に背中を押してもらい、叱咤激励も含めて、改めてファンの方あってのプロ野球なんだと確認できました!
自分の名前が球場に響いたとき涙が止まりませんでした!
しっかりと検査して、一日も早い復帰を目指します!

とにかく今日伝えたいこと!
伝統の一戦と言われる阪神、巨人の試合で、
両チームのファンからの声援は一生忘れません。
生きてて良かったです!
テレビで見られてた方も、心配かけて申し訳ありませんでした!
とにかくこの気持ちを伝えたくてコメントさせてもらいました!

目覚めさせてくれたファンのみなさん。
心から感謝です。
ジャイアンツファンのみなさんも本当にありがとうございました!

これからも、伝統の一戦と言われる阪神タイガースであるように頑張ります!!!

感謝、感謝、感謝でしかありません!

※※※ ※※※ ※※※

西岡選手は30日の巨人戦2回裏、2死一、二塁の場面で、打席の大竹寛投手が放った打球を追い、福留選手と激突。頭からグラウンドに落ち、仰向けに倒れたまま意識を失っていた。球場にはグラウンド内に救急車が入り、西岡選手を病院へ救急搬送。ストレッチャーに乗せられる間、球場では阪神側、巨人側からも“西岡コール”が起きていた。


Gファンからも西岡コールが出ていましたね。敵味方ではあるけれど、そこはスポーツ。しかも贔屓チームの前にみんな野球好きですからね、当然でしょう。良いプレーを見せてくれるのは選手なんですから♪

で、ツイッターでリツイートされてきたもののなかには、この試合で相変わらず虎ファンからは「くたばれ読売!」というコールがあったとのこと。もちろん、この西岡選手への声援に怒ってということではなく、ゲーム進行中の応援のなかで、なんでしょうけど。

なんだかなぁ ┐(´∀`)┌

と思わざるを得ませんね。

読売やっつけろ!くらいは許容できるんですが、くたばれってのは…。
 


↓首やったか???と思ったくらいの酷い事故だったけどよかった と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オアシズ大久保さん、そんなに面白いわけじゃないですよねぇ

それなのに、なぜかTV出演が多いという不思議さ。冠番組まで持っているとは知りませんでした(爆
オアシズ大久保がブレイクも束の間 一気にレギュラー減で青息吐息(週刊実話) - エキサイトニュース

オアシズ大久保がブレイクも束の間 一気にレギュラー減で青息吐息(週刊実話) - エキサイトニュース

週刊実話 2014年3月28日 18時00分 (2014年3月29日 17時34分 更新)

 昨年、大ブレイクした“オアシズ”の大久保佳代子が再び極貧生活に逆戻りするかもしれない!?

 一時は芸能活動を休止せざるを得ないほど長い不遇時代を送ってきた大久保がちょいエロ、ちょいブスなおばさんキャラで人気者になったのは、わずか1年前のこと。気が付けばレギュラー番組は計7本。CMなどの収入を合わせると年収は1億円超えを早くも達成したという。ところが、その7本のレギュラー番組のうち、3月一杯でいきなり3本が打ち切りになってしまうというのだ。

 「打ち切りが噂されているのは『女子アナの罰』(TBS)と『旅ずきんちゃん』(同)、『ゴゴスマ ~GO GO!Smile!~』(中部日本放送)の3本。これに、視聴率次第では『大久保じゃあナイト』(TBS)、『だんくぼ』(テレ朝)が加わりそうです。期待されたほど数字が取れていませんからね」(関係者)

 さらに、大久保はテレビ界で絶対にやってはいけないことを口にし、大ひん蹙を買っているという。

 「大久保は『ロンドンハーツ』(テレ朝・4日OA)に出演した際にウケを狙って自ら『3月でレギュラーが三つ終わる』と話してしまった。TBSや中部日本放送などの幹部はカンカンに怒っている。7本ですからね。消去法で行けば関係者なら判ってしまう。TBSは出禁も検討しているそうです」(制作関係者)

 ちなみに冠番組が相次いで終了した芸人の末路は悲惨の一言。

 「番組に呼ばれて一本いくらの芸人は、レギュラーがなくなった途端、激減する。恐らく今年は1億円を切り3000~4000万円台に。来年はその半分に…。再来年は年収300万円台のパターンです」(放送作家)

 大久保は、高視聴率をひたすらとり続けるしかない。


芸人ってホント飽きられたら終わりですからねぇ。それでも、番組スタッフや共演者などに好かれていればまだいいのでしょうけど。

同じような理由で、スギちゃんとかキンタローとか、なぜTVに出られるのかわからないレベルの芸しかないでしょう。飽きられたという意味も含めて、ですが。スギちゃんのワイルドネタは面白かったけど、非常に難しいネタなのですぐにネタ切れになるんだろうと思ってはいましたが…。怪我もありましたね。

( ´ー`)y―┛~~

そう思えば、やっぱりさんまとかタモリなどなど、出続けられている芸能人の重鎮は凄いですね。志村けんも凄い。マンネリと思わせておいて、でも笑わずにはいられないとか反則でしょw

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、年収1億円はくだらないってか。売れると凄いのね。貯金しておかないとね!
 


↓浮かれてないのできっちりしてるだろー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/30

袴田さんのほぼ四半世紀にも及ぶ人生の虚無を、誰が責任をとるのか?

報道では取り調べをした警察官が自白強要や証拠の捏造を行ったのではないかと書かれているものもありますが、裁判官の中にも「この証拠では無理だ」と感じていた人もいるとか。

なんだか寄ってたかって袴田さんを犯人に仕立て上げて、手柄にしたとしか言い様がない経緯ですね。
袴田さん再審 「じゃあ、犯人は誰?」地元に戸惑い…遺族を案じる声も:イザ!

袴田さん再審 「じゃあ、犯人は誰?」地元に戸惑い…遺族を案じる声も:イザ!

 「ここは大井川か」-。48年ぶりに自由の身になってふかふかの布団でぐっすり眠った袴田巌さん(78)は、28日朝、都内のホテルの窓から東京湾を眺めながら、故郷・静岡に思いをはせた。袴田さんはこの日、検査のために都内の病院に入院、支援者は「しばらく入院する。今すぐに静岡に戻れる状態ではない」としており、念願の故郷の土を踏むまでにはもう少し時間がかかりそうだ。

〔関連トピックス〕袴田事件

 「この48年は一体なんだったんだ」「じゃあ犯人は誰?」-。袴田さんの釈放から一夜明け、昭和41年にみそ製造会社の専務一家4人が殺害された静岡市清水区(旧清水市)の事件現場周辺の住民には、驚きと戸惑いの声が上がっている。

 一家が住んでいた現場は、JR東海道本線沿いにある閑静な住宅街。踏切の音が頻繁に響く。周辺には新しい住宅も建ち、事件当時の面影は薄れているが、現場の一角には、確定判決で袴田さんの逃走経路とされた裏木戸が今も残っている。

 近くに住む主婦(61)は、「48年も監獄にいたなんて想像がつかない。でも、一体誰が真犯人なのか。今さら分かるのかなあ」と戸惑いを隠さない。また、事件当時、放火された被害者宅の消火活動に参加したという無職の男性(71)は「警察が捏造なんてするかねえ。結局、何も解決してないじゃないか」と釈然としない様子だった。


本当に、一体誰なんでしょう?被害者がいることは事実、だとすれば犯人はのうのうと生きているか、あるいはもう死んだか?地元の人達も、犯人がまだ近くにいるかもしれないということで、不安でしょう。けど、もう真犯人の捜査などできないし、時効ですし…。

捜査についての報道は例えばこちら
袴田事件再審 科学鑑定が導いた「証拠捏造」 : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

袴田事件再審 科学鑑定が導いた「証拠捏造」 : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 逮捕から48年を経て、最新のDNA鑑定が再審の重い扉を開いた。

 「袴田事件」の第2次再審請求で、静岡地裁は、死刑が確定した袴田巌元被告(78)の再審を認める決定をした。犯行時の着衣とされた5点の衣類が、袴田元被告のものではない可能性が強まったためだ。

 地裁は「捜査機関が証拠を捏造(ねつぞう)した疑いがある」とまで指摘した。検察・警察は、決定を重く受け止めねばならない。

 地裁は「これ以上身柄拘束を続けることは、耐え難いほど正義に反する」として、死刑の執行停止と釈放も求めた。袴田元被告は長期間拘置され、認知症のような症状が出ているという。

 法務省が袴田元被告を釈放したのは、適切な措置だろう。

 事件は、1966年に静岡県清水市(現静岡市)で起きた。みそ会社専務宅が全焼し、一家4人の他殺体が見つかった。

 従業員の袴田元被告が強盗殺人などの容疑で逮捕された。無罪を訴えたが、1審で死刑が言い渡され、80年に最高裁で確定した。

 再審開始決定の決め手となったのは、弁護側の鑑定結果だ。有力な物証とされた衣類の血痕について、被害者や袴田元被告のDNA型と一致しなかった。

 地裁は「鑑定の信頼性は高い。無罪を言い渡すべき明らかな新証拠だ」と結論づけた。

 衣類のDNA鑑定は、第1次再審請求の過程でも実施されたが、鑑定不能に終わっている。科学鑑定の進歩が、再審開始決定をたぐり寄せたと言える。

 静岡県警の捜査を巡っては、当初から疑問点が多かった。

 問題の5点の衣類は、公判が始まってから9か月後、みそタンクから発見された。地裁が今回、発見の経緯が不自然で、血痕などの変色状況から、事件直後に隠されたものではない可能性が大きいと指摘したのはうなずける。

 県警が証拠をでっち上げたとすれば、許されない犯罪行為だ。

 1審に提出された自白調書の大半は、威圧的な取り調べなどを理由に証拠採用されなかった。袴田元被告を犯人と決めつける不当な捜査が行われた疑いがある。

 検察が衣類発見時の写真など多くの重要証拠を開示したのは、第2次再審請求審になってからだ。当初の公判や第1次再審請求の段階で開示していたら、審理結果に影響を与えたのではないか。

 公金を使って集めた証拠は、検察の独占物ではない。改めて肝に銘じてもらいたい。

(2014年3月28日01時26分 読売新聞)


新聞紙上にはもっと書かれていましたけどね。スボン?の端切れが見つかったのも、なにか急に自宅を創作することになって、そこで不思議と見つかったとか。それも、状況が不利になったタイミングだったとか。

wikiには取り調べの状況についても記載がありますね。

袴田事件 - Wikipedia

袴田事件 - Wikipedia

-- 前略 --

取調べ・拷問

袴田への取調べは過酷をきわめ、炎天下で平均12時間、最長17時間にも及んだ。さらに取調べ室に便器を持ち込み、取調官の前で垂れ流しにさせる等した。

睡眠時も酒浸りの泥酔者の隣の部屋にわざと収容させ、その泥酔者にわざと大声を上げさせる等して一切の安眠もさせなかった。そして勾留期限がせまってくると取調べはさらに過酷をきわめ、朝、昼、深夜問わず、2、3人がかりで棍棒で殴る蹴るの取調べになっていき、袴田は勾留期限3日前に自供した。取調担当の刑事達も当初は3、4人だったのが後に10人近くになっている。

これらの違法行為については次々と冤罪を作り上げた事で知られる紅林麻雄警部の薫陶を受けた者たちが関わったとされている。

-- 後略 --


自白がなければ証拠も曖昧なんですし、そもそも死刑判決が出た裁判でも裁判官の一人は「無理だ」と思うような内容だったんですからね。自白が唯一の決め手と言ってもいいようなものでしょう。

で、取り調べの可視化ですよね。

ビデオ撮影しておくべきです。そうなれば、このような異常な取り調べはなくなるでしょう。被疑者の人権も守られることになりますし、警察側としても後進のための記録とすることもできます。

現在ではDNA鑑定その他科学的な捜査の精度も上がっているのですから、あとは自白の強要がなくなればほぼ冤罪というものは防げるでしょう。

被害者、被疑者、警察。
三者にとって利点しか無い取り調べの可視化。

強力に進めて欲しいですね。
 


↓死刑という刑を科すのなら必須だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに打ったなら、普通はこういう勝ちになるんですよ♪

それにしても、西岡選手大丈夫でしょうか?続報はないのかな?直後は脳震盪?でぴくりとも動きませんでしたからめっちゃくちゃ心配しましたよ…。救急車に入る際の左腕?を突き上げたサインにしびれましたね♪ぜひ、元気に復帰して欲しいです♪

で、試合です♪
Yomiuri Giants Official Web Site:3月30日 対阪 神3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月30日 対阪 神3回戦・東京ドーム

17安打12得点で阪神に大勝 大竹は移籍後初勝利

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの3回戦。巨人は二回に坂本の先制タイムリーなどで4点を挙げ、序盤から試合を優位に進めた。先発・大竹は7回途中2失点と好投すると、打線は大竹自身が3安打など、計17安打を放ち、終始、主導権を渡さなかった。最終的に12対3で勝利し、大竹は移籍後初登板、初勝利を挙げた。巨人は開幕カードを2勝1敗で終え、勝ち越しに成功した。

 先発は巨人が移籍後初登板の大竹、阪神が榎田。

 この日、巨人は3番にアンダーソン、6番に阿部、7番に坂本を据えるなど、打線を組み替えて試合に臨んだ。

 大竹は、初回を三者凡退に切って取ると、二回は二死満塁のピンチを無失点で切り抜けた。

 二回、巨人打線はビックイニングを迎える。村田の二塁打、ロペスの内野ゴロなどで二死三塁とすると、坂本が右翼に先制のタイムリーヒットを運んだ。さらに後続の橋本もヒットで続くと、大竹が右翼に2点タイムリーヒット、長野が左翼にタイムリーヒットを放ち、さらに3点を挙げた。巨人はこの回、打者一巡の猛攻で4点を奪った。

 4点の援護を得た大竹は、四回に味方の失策も絡んで1点を失ったものの、それ以外は安定した投球を続け、六回までを1失点に抑えた。

 一方の打線は、中盤以降も阪神投手陣を攻め、三回に一死満塁、四回には二死満塁のチャンスを作ったが、決め手を欠き、得点を奪うことはできなかった。 

 しかし六回、巨人が4イニング振りに得点を奪う。大竹、長野、片岡の3連打で無死満塁とすると、アンダーソンが中堅に2点タイムリーヒットを放った。さらにその後、一死一、二塁となったところで、ロペスにもタイムリーヒットが飛び出し、この回3点目。7対1とし、リードを6点に広げた。

 七回もマウンドに上がった大竹は、先頭の新井貴にソロホームランを打たれて1点を失った。大竹は二死を取ったところで降板し、2番手でマシソンがマウンドへ。そのマシソンは四球でランナーを出したが、後続を抑えた。

 打線は七回、橋本、藤村のヒットなどで一死一、三塁とすると、代打・高橋由が犠牲フライを放ち、1点を追加した。さらに、その後も四球などで二死満塁とすると、ロペスが左翼スタンドに満塁ホームランを叩き込み、12対2と試合を決定付けた。

 八回は3番手・西村が三者凡退に抑えると、九回は4番手・青木が先頭の上本にソロホームランを浴びたものの、後続を抑えて試合終了。12対3の大差で勝利し、巨人は開幕カードを勝ち越した。


あの大竹の三塁打がなければ長野様のタイムリーもなかったんだろうし、そうすると1-0の展開なので大竹も厳しい投球になっていたでしょうね。4-0でも緊張する展開でしたからね。やっぱり、ゴメスとマートンは危ない打者ですよね。

翻って我が巨人。

スコアブックを見ると、長打は大竹の三塁打のほかは留めのロペスの満塁弾だけで、あとは単打単打のつなぎの攻撃ですね。アンダーソン君までタイムリー打ってます。なんだか、アンダーソン君はボロが出てきつつあるように感じますが、大丈夫でしょうかね?逆にロペスは非常に調子がいいですね。弱点の得点機にもヒットが出ていますし、今年は去年以上に打ってくれそうです♪

橋本もヒットを打っていますし、このままレギュラーを取って欲しいですなぁ♪藤村も代打でヒット!まぁ、これは棚ぼたのヒットでしたがw なんでもいいんです、打てていれば!

マシソンが投げたのは納得ですね。いい起用だったと思いますが、まだなんかこう、力が入りすぎているように感じます。もともと熱投派なんですが、今はやり過ぎのような…。
フランケンが投げたのはびっくりしましたが、始めから決めていたとのこと。なるほど、早く投げて落ち着きたいですよね。

( ´ー`)y―┛~~

ってことで、開幕シリーズを勝ち越し。昨年のセ・リーグ・チーム防御率一位を相手にこの猛打爆発。三連戦で47安打って、あんた…。

これが横浜とかヤクルト相手になったら、いったいどうなるんや?って話です。打線は水物ですので、調子のいいうちにどんどん勝っておかなくては!
 


↓次は横浜♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに打ってるのに負けるってのが、野球の面白いところですね

マシソンが自滅してるなんて初めて見たな…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月29日 対阪 神2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月29日 対阪 神2回戦・東京ドーム

ロペス4安打も…3度の満塁を生かせず、僅差で敗れる

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの開幕カード2戦目。試合は白熱のシーソーゲームとなった。巨人は先発・杉内が初回に失点し、追いかける展開となったが、七回にロペスのタイムリー二塁打で勝ち越しに成功した。しかし、直後の八回に追いつかれると、九回には再びリードを許し、僅差で敗れた。

 阪神先発はメッセンジャー。

 巨人先発の杉内は立ち上がりを攻められる。一死から連打を浴びてピンチを招くと、ゴメスには犠牲フライを打たれ、1点を先制された。

 一方、打線は初回、片岡のヒットと長野の四球で一死一、二塁のチャンスを作る。ここで4番・村田がタイムリーを放ち、試合を振り出しに戻した。

 杉内は三回、再びピンチを招く。一死二、三塁でマートンにタイムリーを打たれ、再び1点を勝ち越された。

 
 1点を追う四回、打線は阿部、ロペス、アンダーソンの3連続ヒットで無死満塁と絶好のチャンスを作る。しかし、後続を断たれ、無得点に終わった。巨人は続く五回も一死二塁のチャンスを迎え、村田が中堅にヒットを放ったが、二塁から本塁を狙った片岡が惜しくもタッチアウト。ここでも得点を奪えなかった。

 打線は六回にもチャンスを作る。ロペスとアンダーソンの連続二塁打と、橋本の四球で無死満塁。ここで原監督は代打・石井を起用。石井は右翼に犠牲フライを放ち、再び同点に追いついた。なおも一死二、三塁の場面で坂本は左翼にフライを打ち上げたが、本塁突入を狙ったアンダーソンはタッチアウト。勝ち越しはならなかった。

 続く七回、二死から村田が二塁打で出塁すると、阿部は敬遠で歩かされ二死一、二塁。ロペスは左翼へのタイムリー二塁打を放ち、ついに巨人が1点を勝ち越し。試合の主導権を握った。

 リードを守りたい巨人は、八回のマウンドにマシソンを送る。しかし、マシソンは一死後、マートンにソロホームランを浴び、試合は再び振り出しに戻った。

 その裏、打線は松本哲のヒットを足がかりに、この試合3度目の満塁のチャンス作るが、村田が倒れ、リードは奪えなかった。

 同点で迎えた九回、マシソンはヒットと四球などで無死満塁のピンチを招く。迎えた西岡は一塁へのゴロで、本塁との併殺も狙える場面だったが、三塁走者のホームインを許し、1点を勝ち越される。マシソンはさらにタイムリーヒットを浴び、リードを広げられた。

 その裏、打線は阪神5番手・呉昇桓に対して粘りを見せ、二死三塁に。ここで橋本はファウルで粘ったが、15球目を打ち上げて試合終了。両軍合わせて28安打、試合時間4時間を越えた熱戦は、巨人が3対5で敗れた。


本来なら7,8点とっていてもおかしくないようなヒットの出方ですよね。スコアブックは黄色で埋まってますよw 毎回安打だしね。ランナーが埋まったところで橋本、という展開が多いな。ホームクロスプレーでアウトってのもあったし…。言い出すとキリがない。

でも、解説の誰かが言っていましたが、マートンのホームランで同点。これで投手リレーが崩れましたね。で、マシソン続投。問題の9回もなぁ…。普通に送りバントさせておけば失点もなかった気がしますが…。まぁたらればを言ってもしようがないですね。ネ申のエラーもあったりして、信じられない負けでした。

ただ、打線は好調です。9回裏も1点差であればまだまだわからない展開だったけど、そこまでに天才も石井も使っていたからなぁ。橋本もよく粘りましたけどね。敵の抑えエース相手に粘ったことをこれからの糧にしていって欲しいですね。
 


↓しかし入らん試合だったなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人が支那人を怖い、そらーそうでしょうなぁ

だって自分のことだからよくわかってるんだろうしなw
日本で暮らす中国人が最も恐れているものとは?それはまさかの…―中国ネット (Record China) - Yahoo!ニュース

日本で暮らす中国人が最も恐れているものとは?それはまさかの…―中国ネット (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 3月30日(日)7時27分配信

28日、日本で暮らす中国人が中国のネット掲示板に立てた「日本で最も恐ろしいものは何か」と題したスレッドが、ネットユーザーの間で話題になっている。写真は東京。

2014年3月28日、日本で暮らす中国人が中国のネット掲示板・天涯社区に立てたスレッド「日本で最も恐ろしいものは何か?」が、ネットユーザーの間で話題になっている。その内容は以下の通り。

【その他の写真】

日本で生活するようになって1年が過ぎた。異国の地で暮らす私にとって、最も恐ろしい存在は何か。それは私の周囲にいる中国人だ。

来日前、私は言葉の問題から日本での生活や仕事に大きな不安を抱いていた。だが、実際に日本に来てみると、日本人はとても親切で、どんなことでも優しく丁寧に教えてくれる。困ったことがあったら、周囲の日本人に助けを求めればよかった。職場の日本人の同僚も同じだ。日本語のよく分からない私に、なんとかして仕事を覚えさせようと必死になって説明してくれた。後になって同僚に「なんであんなに一生懸命教えてくれたの?」と聞くと、「私の教え方が悪いせいで、もしけがでもしたら、君に申し訳ないじゃないか」との返事。同僚たちと私は時に冗談を言って笑い合うが、政治の話はしない。私が病気になった時は、本気で心配してくれた。今でも「体は大丈夫か?無理をするなよ」と気づかってくれる。

それに比べて私のそばにいる中国人の同僚はどうだ。「中国人同士助け合おう」なんていう気持ちはさらさらなく、「私のことはほっといてくれ。私も君のことにはかかわらないから」が口癖。ある時、彼が落とした財布を拾って渡した。彼は「ありがとう」を言わないどころか、私のいないところで「あいつ、俺の財布を拾ったところを他の人に見られたから、仕方なく俺に戻したんだぜ」と言いふらしていた。なぜ中国人が中国人を陥れようとするのか、私には理解できない。

もういい。私は下手くそな日本語とジェスチャーを使ってでも日本人と仲良くする。中国人とは付き合わない。だって、怖いから。(翻訳・編集/本郷)


まぁ個人レベルで見ればいい支那人のかたもいるのは当然でしょう。個人的に支那人と知人になったことはないのでなんとも言えません。が、一旦ことが起こった際に集団で暴動になるとどこまで残虐になれるか・どこまでの暴挙をしてしまうか、反日デモのニュースを見ているだけでも怖いですよねぇ。

外国人の犯罪ではずっと支那人がトップ独走していますしね。そういうことを考えても、支那人には気をつけろということです。決して軽々に信用してはいけないでしょう。留学生の面倒を見ていて惨殺された福岡の事件もありましたしね。人件費が安いからといって、軽々に受け入れるべきではないでしょう。

拝金至上主義ですから、楽してカネになると分かれば、たとえ犯罪であっても躊躇なく実行してしまう民族。そういうイメージしかありません。

時事ドットコム:外国人犯罪9年ぶり増加=ベトナム1000人超、韓国上回る-警察庁

時事ドットコム:外国人犯罪9年ぶり増加=ベトナム1000人超、韓国上回る-警察庁

 警察庁は27日、来日外国人による犯罪の検挙状況をまとめた。永住者や在日米軍関係者を除いて2013年に摘発した外国人は9884人で、前年より735人(8%)増加。04年をピークに減少が続いていたが、9年ぶりに増えた。

 国籍別にみると、中国人が最も多く4047人で、ベトナム人1118人、韓国人936人が続いた。04年は中国人9259人、韓国人2063人の順に多かったが、両国とも10年間で半数以上減った。

 対照的にベトナム人は713人から57%増加。統計を始めた1980年以降で初めて1000人を超え、韓国人を上回って2位となった。(2014/03/27-10:14)


来日外国人犯罪の検挙状況(平成24年)

平成25年警察白書
3-7 来日外国人の主な国籍別検挙状況の推移(平成15~24年)

やっぱり支那が一番ですね。残念ながらエクセルには平成24年度までのデータしかありません。

気になる部分がありますね。

04年は中国人9259人、韓国人2063人の順に多かったが、両国とも10年間で半数以上減った

帰化が進んだということではないのか?

法務省:帰化許可申請者数等の推移 法務省のホームページです。

うーーーむ、毎年こんなにも特亜の人が帰化を許可されているのか…。知らんかった。
ということで、帰化が進んでいることも特亜犯罪者が減っていることと無関係ではないでしょう。

簡単に帰化させない、入国させない、在留させない。
特亜三兄弟にはそういう三ない運動を展開すべきだと思いますね。

あと、教えない、助けない、関わらないってのも。まぁ、この関わらないのなかに上記の三ない運動が含まれているとも言えるでしょう。
 


↓できればもう入れないようにすべきなんだけどなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪94万ヒット達成♪

3/30に達成していました。前回の1/28からは約2ヶ月ということで、ちょっと落ちてはいますが、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00940078

さて、30日間のアクセストップ5は?

AKBって昔ステージでパンツ丸見えで腰を振ってましたよね?: ピア 徒然見聞録
こういうことされちゃうと、帰る人も帰れなくなっちゃうだろ(泣 : ピア 徒然見聞録
韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw : ピア 徒然見聞録
ロボトミー手術でもされたのか?: ピア 徒然見聞録
手洗い洗車を500円でやってくれるお店=コバック! : ピア 徒然見聞録

AKBが4回連続してランキングイン、しかもトップとは驚きです。今回の新入りは2位ですが、これは東北大震災で警察や自衛隊、消防隊の人たちに「ありがとう」というサインを道に立って出し続けた子供のお話です。これをネットのニュースで読んだ時には泣けてきましたからね…。未だに仮設住宅で暮らしている人がたくさんいる、日本なのに信じられません。もう三年も経つのに、復興はまだまだ道遠いですね。政府と各自治体、人手不足とか土地の問題を始め、いろいろと難しい点もあろうかと思いますが、もっと早く進められないものでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、今年の花粉は優しいな♪と感じている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓年取ってるから2ヶ月後くらいに体が反応するんじゃね?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月6日 - 2014年4月12日 »