« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »

2014/03/28

みんなの党の渡辺党首、もう1手詰めの状態に追い込まれているようですなぁ

熊手の話なんて吹っ飛んでしまいましたねw
渡辺氏、選挙情勢説明し「5億」 DHC会長にメール(共同通信) - エキサイトニュース

渡辺氏、選挙情勢説明し「5億」 DHC会長にメール(共同通信) - エキサイトニュース

共同通信 2014年3月28日 14時09分 (2014年3月28日 14時12分 更新)

 みんなの党の渡辺喜美代表が化粧品会社ディーエイチシー(DHC、東京)の吉田嘉明会長から8億円を借り入れた問題で、渡辺代表が2012年12月の衆院選前に選挙情勢を説明した上で「あと5億円必要です。何とぞご融資お願いします」と記したメールを吉田会長に送っていたことが28日、分かった。

 吉田会長が共同通信の取材に明らかにした。

 渡辺代表は27日、記者団に「純粋に個人として借り、選挙資金や政治資金としては使っていない」と述べたが、メールの内容と食い違っており、あらためて説明を求められそうだ。


選挙情勢を説明した上で「あと5億円必要です。何とぞご融資お願いします」と記したメールを吉田会長に送っていた

ということで、選挙資金を無心しているとしか思えないですね。わかりやすいメールでありがとうございます。

( ´ー`)y―┛~~

まさか偽メール、なんてことはないでしょうねw

しかしまぁ、8億円の使途の代表的な案件が「熊手」だという説明といい、選挙資金無心君といい、売れていないお笑い芸人顔負けのコントですね。

なんでこう、時々こういうお笑い政治家がいるんでしょうね?理解不能なんですが。

あらためて説明を求められそうだ

うーーーん、それはそうなんですが、まともな神経なら説明などできないでしょう。自殺してもおかしくないのではと感じますが、そこんとこどうなんでしょうね?

厚顔無恥ってのは熊手の件で明らかになりましたので、さてどこまで自分をさらけ出せるのか?

まぁ、とりあえず政治家をやめてからの話、そういう状況でしょうね。
 


↓8億円を私用で使ったんだからなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽生選手が逆転優勝!

すごい選手ですねー、それにしても
羽生、世界選手権逆転優勝!町田は2位/フィギュア (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

羽生、世界選手権逆転優勝!町田は2位/フィギュア (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

サンケイスポーツ 3月28日(金)20時54分配信

 世界選手権第3日(28日、さいたまスーパーアリーナ)男子ショートプログラムで4回転トーループで転倒し、3位となり逆転優勝を目指す羽生結弦(19)=ANA=は、4回転サルコウを決めるなど282・59点で1位となり金メダルを獲得。町田樹(23)=関大=は、自己ベストとなる282・26点を出したが、羽生にわずかに及ばず2位となった。

【写真で見る】1位となり喜ぶ羽生結弦

 羽生は冒頭の4回転サルコウと4回転トーループを成功させると、トリプルフリップも決めた。コンビネーションスピンから後半も次々とジャンプを飛び、最後はトリプルルッツを決め、圧巻な演技を見せた。羽生は演技を終わると会場からの大声援を浴びた。


町田選手に勝って欲しかったんですがねぇ。0.3点の差ということは、ほんのすこしの差。その少しの差が、超絶な実力の差でもあるのでしょうね。

これで五輪と世界選手権の2冠。ますます孤高の存在ですね。羽生時代の到来を感じる、そういう選手権になりました。
 


↓あとは女子だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅野が危なっかしい投球、でも勝利投手で開幕戦でマジック143!

能見投手だったので、ここまでの大差になるとは思ってもいませんでしたね!打線爆発!恐ろしい打線です♪
Yomiuri Giants Official Web Site:3月28日 対阪 神1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月28日 対阪 神1回戦・東京ドーム

坂本100号を含む4本塁打などで80周年の開幕を大勝で飾る

 球春到来。球団創設80周年の開幕戦となる阪神タイガースとの1回戦。巨人は三回、菅野が3本のタイムリー二塁打を打たれて4点を先制されるも、その裏のロペスのタイムリー二塁打、四回の坂本の通算100号ソロ本塁打で同点とする。さらに五回、橋本の2点タイムリー二塁打で勝ち越しに成功する。六回には試合を決定づけるロペス、アンダーソンの2者連続本塁打が飛び出し、点差を8点とした。巨人は12対8で阪神に大勝し、幸先の良いスタートを切った。

 開幕投手は巨人が菅野。阪神が能見。

 一回、二死から長野、村田が連続四球を選び二死一、二塁とする。しかし、阿部が空振り三振に倒れて先制はならなかった。

 二回、新外国人のアンダーソンが左翼へ今季チーム初ヒットを放つ。

 三回に菅野が阪神打線に捕まる。ロペスの失策から二死三塁とされると、大和にタイムリー二塁打を打たれて先制を許す。さらに、続く西岡を四球で歩かすと、ゴメス、マートンに連続タイムリー二塁打を打たれ、巨人は序盤から4点のビハインドを追うこととなった。

 その裏、巨人打線もすぐに反撃する。二死から長野、村田の連続安打が飛び出し、二死一、二塁の好機を迎える。続く阿部が内野安打で二死満塁とすると、ロペスが先ほどの失策を挽回する走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、点差を1点に縮めた。

 さらに四回、二死から坂本がバックスクリーン左に同点ソロホームランを放つ。坂本はこのホームランが通算100号本塁打となった。

 五回、菅野はヒットと送りバントで得点圏に走者を進められるも、西岡、ゴメスを打ち取り、勝ち越しを許さなかった。

 その裏、初の開幕スタメン出場の橋本が期待に応えた。2つの四死球で二死一、二塁とすると、橋本が右中間へ2点タイムリー二塁打を放ち勝ち越しに成功。さらに菅野がヒットで続くと、坂本が中堅へはじき返し、さらに1点を追加した。続く片岡には移籍後初ヒットとなる3ランホームランが飛び出した。この回一挙に6点を奪い、能見をノックアウトした。

 さらに六回、二死からロペス、アンダーソンに2者連続ホームランが飛び出し、点差を8点に広げた。

 菅野は毎回のように走者を出す苦しい投球も三回以降は要所を締め、七回を4失点と開幕投手の役割を果たした。

 八回は笠原、九回は高木京がマウンドへ。阪神打線に得点を許さず、12対4で試合終了。半年にわたる長いペナントレースの初戦を大勝で飾った。


4点を先制された時点で、相手が能見なのでもう半分諦めていました。しかも点の取られ方が悪すぎる。エラーからの失点。まぁ、あの失点は鳥谷のセカンドゴロがあったればこそですよねぇ。鳥谷、いい選手です。

( ´ー`)y―┛~~

しかしながら、Gの打線も只者ではないってのが…。
長野様、漢村田、ネ申の連続ヒットで満塁、そこでエラーのロペスが走者一掃のツーベース!!!これは燃えましたね!

あとはまぁ、坂本の100号記念ホームランや片岡、ロペス、アンダーソン君のホームランで効果的に加点。でもそのなかで一番のダメージは橋本のタイムリーツーベースでしょう♪ツーアウトからですからね。

初スタメンでこのような殊勲打を打てる。
持っている選手でしょう!期待したいです!

菅野はできれば完投して欲しかったですね。でもまぁ、シーズンは長いし、ここまでの点差があるからこそ試すことができるということもあるでしょう。笠原・高木のリレーはよかったですね。特に高木京!今年はやって欲しいです!期待しています!

( ´ー`)y―┛~~

この試合のチケット、とれなかったんだけど…。
開幕戦でここまでの大勝ってのは未経験でしたので、行きたかったなぁ♪

続く土日も自宅観戦です。この調子で三連勝と行きましょうや!
 


↓驚いたのが坂本の猛打賞だなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2014/03/27

支那は着実に腐海への道を進んでいるようですね

冗談は支那だけにしな m9っ`Д´)
中国のPM2.5「防毒マスク必要」とWHO専門家+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

中国のPM2.5「防毒マスク必要」とWHO専門家+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

2014.3.26 08:01 (1/3ページ)[公害・汚染]

 中国で猛威を振るう微小粒子状物質「PM2.5」などの大気汚染を原因とした死者が、2012年に全世界で推計700万人に上ったとする報告書を世界保健機関(WHO)が25日、公表した。工場の煤煙(ばいえん)や自動車の排ガスによる屋外の汚染だけでなく、調理や暖房のために石炭やまきを燃やすことで発生する屋内の汚染でより多くの死者が出ていると指摘。WHOは、こうした“殺人大気汚染”を「最も深刻な環境健康リスク」と警告し、その改善のため、各国が早急に連携し対策に取り組むよう呼びかけている。(SANKEI EXPRESS)

 ■まきや石炭、室内深刻

 「死者は極めて大きな数だ。この報告書が、各国の政策促進につながることを願っている」

 WHOのマリア・ネイラ公衆衛生環境局長は、報告書の内容に危機感をあらわにした。

 700万人という死者数は、12年に世界で死亡した全ての人の8分の1にも相当するという。4年前に比べると、倍以上に急増した。

 報告書は、大気汚染が急性呼吸器感染症や肺がんだけでなく、心臓疾患や脳卒中といった致命的な病気を引き起こしていると指摘した。内訳では、発がん性リスクが高いPM2.5など屋外の大気汚染が原因とみられる死者が約370万人なのに対し、屋内の汚染が原因とみられる死者は、それよりも多い約430万人と推計。両方が原因の死者もおり、全体では700万人と見積もった。

 地域別では、中国や日本を含む西太平洋地域が約282万人、インドやタイなど東南アジアで約228万人、アフリカが約68万人とした。

 屋外よりも深刻な問題と指摘された室内の汚染による死者の約9割が途上国で占められていた。こうした国では、多くの家庭でまきや石炭を使っており、室内に充満した粉塵(ふんじん)を吸い込み、肺疾患を発症し、死に至っているという。

 東南アジアと西太平洋地域の低・中所得国では、屋内の汚染で330万人が亡くなったと推計。中国のほかインドやモンゴルも深刻な状況にある。こうした室内の大気汚染にさらされている途上国の人々は全世界で29億人に上るとしている。

 ■「防毒マスク必要」

 報告書は、「適切な対策を講じていれば死者の約1割は助かった可能性がある」と指摘。ネイラ局長は「われわれが呼吸する空気を浄化するため、各国が連携した取り組みを行うことが必要だ」と訴えた。

 具体的には、環境性能に優れた調理器や輸送手段、燃料などの普及に取り組むよう要請。さらに、WHOとしても健康対策ガイドラインを年内に策定するほか、年末には世界の1600都市の汚染ランキングを発表するなど啓蒙(けいもう)活動を展開するという。

 だが、中国環境保護省が25日、北京周辺地域では昨年のPM2.5の平均濃度が中国政府の定めた基準値の3倍に上ったと発表するなど、大気汚染は悪化の一途だ。北京と隣接する天津、河北省では昨年の大気1立方メートル当たりのPM2.5が年平均106マイクログラムとなり、基準の年平均35マイクログラムを大きく上回ったという。中国のPM2.5については「医療用マスクでは効果がなく、防毒マスクが必要」と指摘するWHOの専門家もいるほど、深刻化している。


防毒マスクが必要になるレベルとは…。腐海はより進行しているようですね♪

今、支那の人々は「くっ、肺に少し入った…」とか、そういう会話が挨拶代わりなんでしょうか…。つくづく、生活する土地ではないなとしか言いようがありませんが、でも実際にそこでしか生きていけない人が大半というか、ほぼ純金レベルの比率でしょうし…。

このとおり…
PM2.5深刻で「中国に残るのは貧乏人とバカと大気汚染だけ」|NEWSポストセブン

PM2.5深刻で「中国に残るのは貧乏人とバカと大気汚染だけ」|NEWSポストセブン

2014.03.27 07:00

-- 前略 --

 全人代でも多くの委員がPM2.5 問題を取り上げていた。周生賢環境保護相が「大気汚染はかなり好転した」と語ったことに対し、ネット上では2000人以上が書き込みをし、その92.8%が不満を表明したほどだ。全人代最終日の記者会見で李克強首相は「たくさんの人が朝起きると、PM2.5 の数値をチェックしている。これは生活上の重大な問題だ」と認めている。

 大気汚染と並んで、河川の汚染も深刻で、中国環境保護省は「中国の2億8000万の人々は汚染された水を飲んでいる」と報告。汚染された水を飲んで中毒症状を起こしたり、ガンなどの病気を発症している事例も多数報告されている。

 筆者も中国では必ずペットボトルのミネラル水を飲むことにしているが、市販のミネラル水にもニセ物が混じっており、油断できない。李首相は全人代の報告の中で、「赤ちゃんが飲む粉ミルクなどの食品の安全を確保しなければならない」と強調していたが、一国の首相が自分の国の食品の安全性を疑問視する報告をしなければならないところが状況の深刻さを物語っている。

 ある知人は「みんな中国で生活をしたくないというのが本音。できれば、家族と一緒に安全な外国で暮らしたい」と嘆いたが、実際問題として多くの富裕層や党幹部の家族は海外脱出している。「中国に残っているのは貧乏人とバカと大気汚染だけ」との冗談みたいな言葉がネット上に出ているが、これは冗談ではなく、まぎれもなく中国の現実だろう。


安全な外国というか、安全な祖国で暮らしたいのが普通ですよね。その祖国がこんな状況なのでどうしようもないと…。不幸です。しかし、ここまで貧富の差が激しい国では、住民側の力ではもうどうしようもないでしょうね。政府がしっかりと予算をつけて対策しないとどうしようもないです。が、政府=共産党=拝金至上主義=現世利益の追求だけ=他人のことはしったこっちゃないという人間ばかりですから、そんなことをするはずもなく。

ただ、日本もスルーしておくこともできませんしねぇ。大気なのでどうしても偏西風に乗って日本にやってきますし…。無償協力=技術供与なんてことだけはしてはいけません。ブラックボックスで対価をもらって提供する。これしかありません。

しかしながら、ここでも問題はそういう対価を政府が払うのかという点です。望み薄ですねぇ。
 


↓本当に邪魔な国だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Galaxyなど買おうとも思いませんのでどうでもいいですが、これはやばいのでは?

しかし、どうやって調査すればこんなことがわかるんでしょうね?
「Galaxyシリーズ」にデータの閲覧・削除が可能なバックドアが発見される - GIGAZINE

「Galaxyシリーズ」にデータの閲覧・削除が可能なバックドアが発見される - GIGAZINE

2014年03月13日 10時57分02秒
「Galaxyシリーズ」にデータの閲覧・削除が可能なバックドアが発見される


By Kārlis Dambrāns

Android搭載スマートフォン向けのオープンソースOS「Replicant」の開発者が、サムスン電子のスマートフォン「Galaxyシリーズ」に、スマートフォンに保存されているファイルの読み込み・書き込み・削除を可能にするプログラムが組み込まれていることを発見しました。

Replicant developers find and close Samsung Galaxy backdoor — Free Software Foundation — working together for free software
http://www.fsf.org/blogs/community/replicant-developers-find-and-close-samsung-galaxy-backdoor


SamsungGalaxyBackdoor - Replicant
http://redmine.replicant.us/projects/replicant/wiki/SamsungGalaxyBackdoor

Replicantの開発者によると、OSを実行するアプリケーションプロセッサに組み込まれたプロプライエタリ・プログラムが、ファイルシステムのI/Oオペレーションをリモートで実行可能にするバックドアを搭載しているとのこと。このプロプライエタリ・プログラムは主にサムスン電子のスマートフォン「Galaxyシリーズ」に組み込まれており、モデムがスマートフォン内にあるファイルの読み込み・書き込みのほか、削除することを可能にしてしまうようです。

今回明らかになったバックドアは、モデムがスマートフォンの記憶領域に直接アクセスできない遠隔地にある場合においても、端末内のデータの閲覧を可能にしてしまいます。Replicantの開発者ははっきりとした名前を挙げていないものの、いくつかのスマートフォンにおいて、プロプライエタリ・プログラムはユーザーの個人情報にアクセスする権利を有しているとのこと。

by Chris Dlugosz

Replicantの開発者は「このようなバックドアの存在はソフトウェアの配布者が利用者の権利を限定的にすることで利益を確立しようとするプロプライエタリ・ソフトウェアが引き起こす重要な問題点である」と指摘し、「Galaxyシリーズ」の所有者はサムスン電子に説明を求めるべきである、としています。


アプリケーションプロセッサの中にあるプログラムをどうやって解析したんだろう?一旦メモリに展開されて実行されるもので、そこらへんをロギングでもして発見したのでしょうか?

モデム=基地局のことかな?

悪サーバー ⇒ モデム ⇒ Galaxy で同一基地局内でリモートでアクセス!
悪サーバー ⇒ モデム ⇒ キャリアNW ⇒ モデム ⇒ Galaxy で、エリアを超えてリモートアクセス!

しかしまぁ、アプリケーションプロセッサであれば、どんな情報にでもアクセス可能でしょうね。なにせ、プロセッサ自身がそれらの情報を処理しているんですからね。

支那の家電機器やIME、ファーウェイの通信機器といい、コリアのスマフォといい、使うほうが悪いと言わないとなんとも表現のしようがない仕様ですね。危険ですので一般人は近寄らないほうがいいでしょう。

近寄っていいのは、マゾな人だけですかねw
 


↓生贄とも言うなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では、最近は散髪屋でも四発屋でもなく、一発屋が流行ってるようですw

先日、こんな記事を書きましたが…

昔、韓国の「ヨンパツヤ」ってのは聞いたことあるけど、これはなんて言うの?: ピア 徒然見聞録

こちらの最新記事ではさすがにもっと進化しているようですね♪

【韓国】「理髪用具のない理容店」~調べてみたら売春の店(大田)[03/27]

なんと、散髪屋のような店構えなのに内部には理容のための道具は一切なく、あるのは簡易ベッド2台と洗面台だけ、とのこと。

( ´ー`)y―┛~~

さすがに進化していますね。進化とは無駄なものを排除して、その環境にベストな状態に自ら適応していくということですから、人類の進化としても興味深い事例でしょう。

この場合は散髪などという余計なことに労力を使わず、さらにそういうことを偽装するための経費も削減し、本来の目的である

売春

に特化したという、非常に分かりやすい進化ですねー。

でも韓国では表向き売春は禁止されていますよね、売春婦たちの「売春させろ!」という抗議デモにもかかわらず、禁止されている。なのに偽装も何もかもかなぐり捨てて、ただただ売春するための小屋を用意した。

その姿勢には清々しいものを感じます!あっぱれ!
 



↓いいから記事をまとめてくれやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな嘘が堂々と新聞に掲載される韓国、5000年?他民族を虐殺したことがない?

さすが、「嘘を100回言えば真実になる」という教えがある韓国らしいっちゃーらしいですがねぇ
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】韓国をみすぼらしい存在にした三つの出来事 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】韓国をみすぼらしい存在にした三つの出来事 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

朝鮮日報日本語版 3月27日(木)11時27分配信

 先週、日本を代表する歴史学者の和田春樹・東京大学名誉教授は、あるインタビューで「従軍慰安婦問題の本質は、慰安所の中で(女性が)本人の意志に反して強いられたというところにある」として、軍や官が慰安婦を強制連行した根拠はないとする右翼の主張は本質から目を背けたものと、語った。これまでも、韓国併合条約そのものが無効と幾度も語ってきた和田名誉教授は、窮地に陥った安倍首相が一歩後退して表明した「河野談話の継承」も、韓国の大統領の前で直接語ってこそ意味があると主張している。

 日本には、国全体が嫌韓に流れても「独島(日本名:竹島)は韓国領」と語る学者がいる。「竹島の日」に反対する団体もある。安重根(アン・ジュングン)を「テロリスト」と見なす雰囲気の中でも、安重根を世界的な「義挙の人」として追悼・尊敬する日本人はかなりいる。政治的にデリケートで自らの政治生命を断ちかねない、靖国神社参拝問題や慰安婦問題をめぐっても、勇敢に意見を表明する政治家がいる。

 こうした人々の発言や態度に接して感じるのは、韓国の知識人の誰かが、あるいは政治家の誰かが、例えば「韓国はいつまで過去史に埋もれていなければならないのか」「慰安婦問題はもうこれくらいにしよう」とメディアで公に主張したら、その人物は果たして韓国で生きていけるだろうか-ということだ。おそらく、メディアや世論の袋だたきに遭って、韓国社会では葬り去られてしまうだろう。

 5000年もの長い歴史を通して、他国を侵犯したことも、他の民族を虐待したこともない韓国人は、謝罪したり過ちを正したりしたことがない。しかし韓国人は果たして、そうした問題に道理と分別、歴史意識と民族意識、真実と原則をもって臨むことができるだろうか-と問われるとためらってしまう。重要な対外問題・民族問題で、国民の一般的感情に反する意見を表明する勇気ある人物が、どの程度いるだろうか。
 いわゆる「ハム・イクピョン医師事件」でも、そうした空気を目の当たりにした。ある地上波テレビ放送のバラエティー番組にレギュラー出演していたハム・イクピョン医師は、月刊朝鮮のインタビューで「安哲秀(アン・チョルス)議員」を批判し、「独裁」に言及し、女性の憲法上の権利・義務に抵触した罪(?)で世論の袋だたきに遭い、突然番組を降板した。一人の専門家が、日常の問題や一般的関心事について率直な意見を述べたのに対し、集団でののしってうっぷんを晴らす韓国社会の「わがまま風土」の中で、ほかならぬ国家的関心事をめぐって世論に反する発言を行い、生き残れる人物が、果たしているだろうか。厳格・非情な国民的検証システムを経てもいないのに、数回のテレビ出演で人気を得て国の指導者クラスに浮上する韓国政治の現実を批判したハム医師の指摘は、拍手を受けるに値する。

 韓国人は、国内問題では俗っぽい言葉を使って血みどろになって戦う。一方がOKと言ったら、相手は是非も問わずNOだ。政治、イデオロギー、経済、社会、文化、どの分野でも合意を導き出すのは難しい。わざとでも戦い、戦いのための戦いも存在する。一方で対外問題では、異なる意見の入る余地は少しもない。良く言えば、互いに宿敵のように戦っていても、対外的問題では一致団結するのだ。しかし悪く言えば、国内では親族間の土地争いのごとくささいなことで対立しながらも、外に向かっては何も言えずしょんぼりと動くことに慣れてしまっているからではないだろうか。
 外信は先週、第2次大戦が終わって70年が過ぎたにもかかわらず、かつてユダヤ人収容所で警備隊員をしていた94歳のドイツ人を逮捕し、法廷に立たせたドイツ当局の記事を伝えた。慰安婦の存在自体を否定する日本の厚かましさを際立たせる事件だが、この一件が韓国人に伝えるメッセージもある。ユダヤ民族は今でも、ユダヤ人に対し残酷な犯罪を行ったナチス・ドイツの戦犯を地球の果てまで追跡し、法廷に立たせてきた。だからドイツは、そんなユダヤ人の粘り強い断罪の儀式に、自ら呼応しているのかもしれない。

 韓国人は、植民地時代や戦中に韓民族に対して行われた残酷な犯罪を、最後まで追跡・断罪したことがない。かつて日本の強圧に耐えられず、あるいは詐欺的な手法に遭って「親日的」言動や行動を取った韓国の人物を探し出し、ののしったり葬り去ったりすることには熱心だが、当の日本の行為者を追跡し、探し出し、証拠を突き付けて法廷に立たせることには何の関心も示さなかった。日本側は、そんな韓国を「大したことのない民族」として見くびってきたのだ。現在日本が今更のように歴史を否定し、韓国人を侮辱しているのも、振り返ってみれば韓国人が「自分のニワトリをつかまえる」ことにはたけていても、日本人を驚かせるような「事件」を何一つ起こせなかったからだろう。

 和田春樹名誉教授の勇気ある発言、ハム・イクピョン医師の降板、そして94歳の元収容所警備隊員逮捕。先週起こった、韓国人の自尊心や存在感を揺るがすこの三つの出来事は、韓国をあらためてみすぼらしい存在にしている。


5000年もの長い歴史を通して、他国を侵犯したことも、他の民族を虐待したこともない韓国人

まず、韓国とか朝鮮は5000年も歴史がないでしょ。大韓民国はまだ60年も経っていませんし、大韓帝国が出来てから数えても、まだ120年位でしょ。李氏朝鮮が出来てからとしても、600年位?

朝鮮の歴史 - Wikipedia

そもそも民族もまったく変わっているのにねぇ。支那もそうですが、4000年とか5000年の歴史を誇っても許されるのは、大地だけでしょう。でも、大地はそんなことを誇りなどしません。

5000年もの長い歴史を通して、他国を侵犯したことも、他の民族を虐待したこともない韓国人

次に、他の民族を虐殺したことはあるでしょ。ベトナムで。都合の悪いことは忘れる?無いことにする?そんな教育をしているから、あんな国になるんじゃないのかね?

韓国 ベトナム site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

幼児の手足を切り落として火の中に放り込む
胎児が飛び出るまで妊婦の腹を踏みつける
女性の局部に木の棒などを突っ込む
強姦・輪姦したあとに女性の頭を銃で吹っ飛ばす
一箇所に集めて火炎放射器で丸焼きにする
一箇所に追い込んで手榴弾をお見舞いする
同 毒ガスをお見舞いする
井戸に放り込んで殺す

などなど報告されているようですが?しかも、追い込まれたり集められている人は民間人ですよ?戦争って、兵隊と兵隊が戦うんじゃないの?兵隊が降参していない兵隊を殺すのは罪に問われませんが、いくら兵隊でも降参している兵隊、あるいは民間人を殺すのは犯罪ですよね。しかも虐殺。数千人も虐殺ですよ。いや、もっと多いでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

よく考えれば、上記のような虐殺などの方法って、この本に書かれている状況とそっくりですね。

Photo_2

( ´ー`)y―┛~~

ま、こういう嘘を堂々とつく輩に何を言っても無駄ですので、そのような輩に対してではなく、その周辺の人達にそういう輩の性質を教えるため、そういう意味で大いに発言していく必要があります!
 


↓週刊誌が最近がんばってるな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、世界中で自分たちの手で自分たちの敵を作っているように思えてしようがない韓国人ですね…

いいぞ、もっとやれw

【米国】 旭日戦犯旗削除要求に大学「学生に意味知らせ、音声案内流す」と回答→韓人父兄協会、再度削除要請[03/26]

大学の中にあるレストランのステンドグラス、歴史あるステンドグラスのデザインが「旭日旗」に似ているとして騒いでいるアホどもです。どうしようもありませんよね。もちろん、戦争よりも前に作られたもので、各国の国旗などをデザインしたものが採用されているとのこと。

大学の対応も腰が引けていますね。

学生たちに旭日戦犯旗の意味を知らせ、訪問客には音声案内サービスを通じて歴史的意味を説明する。

これでは火に油でしょう。現に「旭日戦犯旗を除去するという内容ではなかった。これに伴い、より強力に削除を要求する内容を記した第二次書簡を発送するよう決めた」 というふうにエスカレートしていますからね。

最初から韓国人の言うことなど「大したことは言っていない」というふうに、ロシア人風に対応するのが一番です。ペンシルバニア大学は生徒が減って経営が悪化して、韓国人留学生でも入学させて金を巻き上げないと潰れてしまうような状況なのでしょうか?

相手をすればするほど、面倒くさくなるんです。身を持って体験している途中なのですかねw

( ´ー`)y―┛~~

ということで、どんどん敵が増えていくようにしか思えませんので、

Photo
 



↓アメリカ人よ、思い知れ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅田真央選手が世界歴代最高得点でSP好発進!

これが五輪で出ていれば…
いや、言うまいよ…。

でも、さすが浅田選手ですね!決まれば敵なしなのでしょう♪
真央SP首位、鈴木明子4位 世界選手権 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

真央SP首位、鈴木明子4位 世界選手権 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

日刊スポーツ 3月27日(木)20時42分配信
真央SP首位、鈴木明子4位 世界選手権

女子SPで笑顔をみせながら演技する浅田(撮影・下田雄一)

<フィギュアスケート:世界選手権>◇27日◇さいたまスーパーアリーナ

 女子ショートプログラム(SP)はソチ冬季五輪6位の浅田真央(23=中京大)が、歴代世界最高得点となる78・66点をたたき出し、4年ぶり3度目の優勝へ首位スタートを切った。

 冒頭のトリプルアクセルを決めるとスピン、コンビネーションジャンプなど、そつなくまとめた。

 浅田は、2010年バンクーバー五輪でキム・ヨナ(韓国)がマークした78・50点と自己ベスト(75・84点)を大きく上回った。

 ソチ五輪銅メダリストのコストナー(イタリア)が2位(77・24点)、ソチ五輪5位のリプニツカヤ(ロシア)が3位(74・54点)と続いた。

 自己初の70点超えとなった鈴木明子は4位(71・02点)、村上佳菜子は10位(60・86点)となった。

 男子フリーが28日、女子フリーは29日に行われる。


浅田選手だけではなく、鈴木選手も自己ベストで4位発進!いいですねー♪
リプニツカヤ選手も三位といい感じです♪

なんかこう、いいたくはないけれどあの人がいないとこんなにも清々しいスポーツになるんですね♪やっぱスポーツはこうでなくてはね!

男子の町田選手も自己ベストで首位発進、羽生選手は転倒があって3位発進。これは男子も女子も期待できる展開ですね♪

個人的には男子は町田選手に勝って欲しい。羽生選手は五輪で勝ったんだし、いいよね(汗
女子にはもちろん浅田選手に勝って欲しいですね。勝てば三度目の女王ですか?これを花道に引退というのがきれいな形だと感じます。でも、本人次第ですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

で、風物詩のようなものになっている韓国のゴリ押しはこういう状況です
【フィギュア】ISU会長「証拠提示を」 キム・ヨナのソチ「銀」に不服の韓国に - MSN産経ニュース

【フィギュア】ISU会長「証拠提示を」 キム・ヨナのソチ「銀」に不服の韓国に - MSN産経ニュース

2014.3.27 12:26 [フィギュアスケート]

 国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は27日、さいたまスーパーアリーナで記者会見し、ソチ冬季五輪のフィギュア女子でキム・ヨナ(韓国)が銀メダルに終わったことを不服として大韓体育会がISUに対する異議申し立てと調査の要望を決めたことについて、「批判的に述べる自由はあるが、証拠を提示しなければいけない」と話した。

 正式な抗議文は受け取っていないという。五輪期間中に採点システムの公平性を強調した声明を出しており、「それを事実として受け止めてもらえればいい」と述べた。

 チンクアンタ会長がショートプログラム(SP)の廃止を検討しているとの一部報道には、「意見を集めている段階」と話すにとどめた。


批判的に述べる自由はあるが、証拠を提示しなければいけない

うーーーーん。韓国の人たちには難しい要求でしょう。
それができるのであれば、いわゆる慰安婦の件でもきっちりと証拠を出してくるはずですからねぇ。強制連行しかり。

でもまぁ、事実が証拠として燦然と輝いているようですが???

ジャンプもスピンも酷いですね。これで銀メダルというのが逆に信じられません。批判することで逆に自分の化けの皮を剥いでいっているような気もしないではないですね。ま、無職のお祝いをしてもらったようですから、今後はアイスショーにも呼ばれずに悲しい余生を送るのでしょう。ぜひフィギュアスケート界からは離れておいてほしいものです♪
 


↓純粋に楽しんで見られたよな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/26

これはもう、本当に無形文化財と言ってもいいでしょう♪

タモリの外国語シリーズ♪

まずは「はとバス観光ガイド編」

イタリア語、却下されているしw

次はサッカーのアナウンサー?

http://www.youtube.com/watch?v=pS_mulhHfZY&feature=share&list=RDk4GkA9WjZ9I&index=2

やっぱりいちばん好きなのはこれ!

 



↓完璧に母国語として駆使してるんじゃないのか???w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m



| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人が生活保護を不正受給、6年で約1500万円!

祖国の家族に送金するためらしいです
生活保護不正受給容疑で刑事告訴 秩父市が市内の夫妻を

生活保護不正受給容疑で刑事告訴 秩父市が市内の夫妻を

2014年3月26日(水)

 生活保護の受給に不正があったとして、秩父市は26日、詐欺容疑で市内在住の60代男性と50代の妻を告訴したと発表した。市は夫妻に不正額の返還請求をする方針。

 秩父市によると、夫妻は2007年8月ごろから13年6月までに、妻が得た計約1290万円の収入を申告せず、不正に約1500万円の生活保護費を受給したとされる。

 夫は身体障害を抱え、外国籍の妻は持病があるため働けないとして、1997年から生活保護を受給。妻は06年末から、名前と住所を偽って市内の工場で働き始めたが、「アルバイトで出掛けている」と、ケースワーカーに不在を取り繕っていたという。

 昨年6月に市が調査し、同8月に発覚。妻は「国の家族に送金するためだった」と話しているという。

 市は偽名が使われたことや工場からの源泉徴収票が税担当課に出されていない可能性もあり、不正に気付かなかったとしている。


偽名を使っていたようであること
ニュースなのに、国籍さえ報道されていないこと

以上で情況証拠は十分でしょうか?

( ´ー`)y―┛~~


2007年8月ごろから13年6月まで

■妻が得た計約1290万円の収入
■不正に約1500万円の生活保護費を受給

約6年間ですから、収入としては年収200万円、生活保護が年収250万円。生活保護のほうが高額ですね。ここまでくれば、夫の身体障害も本当かどうかという疑問も出てきます。

ポルシェに乗った無職という不正受給もありましたし、スナック経営者?の不正受給もありましたよね。そういう人ばかりだとはいいませんけど、外国人への生活保護支給はやめるべきです。そういうことは祖国がすべきなんです。ってか、外国に来て食べていけなくなったら帰れよ m9っ`Д´) ってことです。

金がなくて帰れないのなら、それくらいは日本国が出してもいいでしょう。まぁ、体の良い強制送還ですわ。その代わり、そういう輩は日本に二度と入国できないようにしないとだめですね。

そういえば在日韓国人の方々は犯罪をおかしても強制送還できないんですよねぇ。ここを改めて、有罪になったら強制送還=特別扱いしないこと。ここが重要です。

韓国籍のクズが何で逮捕されようがどうでもいいですが、一つ疑問が…: ピア 徒然見聞録

韓国籍のクズが何で逮捕されようがどうでもいいですが、一つ疑問が…: ピア 徒然見聞録

日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国との大韓民国との間の協定  a.pdf - A-S40-335.pdf

-- 中略 --

なるほど。7年を超える実刑をくらわないと送還されないのか。これ、例の竹島の問題の際に韓国に不法に拿捕された日本人漁師の人たちを返してもらうためにやむなく飲んだ条約なんですよね…。

在日の特別永住許可はそもそも在日2世くらいまでに限ればよいことと、上記7年の実刑は通算としておくべきでしたね。改正しましょう。7年も通算でくらうような生粋の犯罪者などは日本に巣食っていられては迷惑千万ですので。

よもや韓国側も自国民がそのような犯罪常習者だとは認められませんので、改正もとんとんびょうしで進むのではないでしょうかね?


これは在日特権じゃないんですかね?
 


↓というか、もうすでに日本の生活保護自体が在日の特権になってないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5000万も1億円も辞任しましたが、さて8億円はどうなるのか?

借金も大きければ大きいほど、借り手が強い!なんてことも言われますがw
DHC会長、みんな・渡辺代表に8億円貸し付け 土下座して「許してください」 - 政治・社会 - ZAKZAK

DHC会長、みんな・渡辺代表に8億円貸し付け 土下座して「許してください」 - 政治・社会 - ZAKZAK

2014.03.26

 化粧品販売会社、ディーエイチシーの吉田嘉明会長が、みんなの党の渡辺喜美代表に選挙資金として計8億円を貸し付け、約5億4900万円が未返済だとする手記が26日発売の週刊新潮に掲載された。

 手記によると、渡辺代表から依頼を受けて2010年の参院選前に3億円、12年の衆院選前に5億円を渡辺代表の個人口座に振り込んだとしている。うち2億5000万円余りは既に返済されたという。

 吉田氏は昨年、渡辺代表に決別のメールを送り、今年に入って12年の5億円について問いただしたところ、渡辺代表は吉田氏の自宅を突然訪ね、土下座して「ご迷惑をおかけしました。許してください」とわびたという。

 昨年5月に公開された渡辺代表の資産報告書には、借入金は2億5000万円と記載されている。

 吉田氏からの借入金について、元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は「政治活動に使われたのであれば、政治資金規正法違反、選挙活動に使われたのであれば、公職選挙法違反の不記載に該当する。5000万円受領で告発された猪瀬直樹前東京都知事と比較しても、金額が大きい。政治活動や選挙活動に使われていることが明らかになれば、猪瀬氏のケースよりも悪質と判断される可能性がある」と話す。

 渡辺代表の事務所関係者は取材に「個人の名義で借りた。利子は払っており、問題ない」と説明した。


渡辺氏から要請があってDHCは8億円を貸したと。しかも選挙資金として貸したという認識であったと。しかも他の報道によれば借用書は3億円分のものしかなく、あとの5億円はないと。しかも返済はまだ5億5千万円も残っていると。資金のやりとりの記録も残っていると。

Photo

政治活動と選挙運動、両方に使っているのは当然と考えられますので、政治資金規正法違反および公職選挙法違反ということで、公党の党首が辞任に追い込まれそうですねぇ。なんのための資金として借用したのかが問題ですねぇ、個人口座に振り込んでいるようだし…。参院選や衆院選の前なんて、タイミングが悪すぎる(というか、良すぎるw)

「個人の名義で借りた。利子は払っており、問題ない」

個人として借用して個人として使っているのであれば、確かに何の問題もありませんね。ただ、個人で選挙前に8億円も借りて、一体どういう入用があったのかとか、その辺をじっくりと説明しないとダメでしょう。

で、利子は払っているってことは借用書があるんでしょうけど、3億円分は借用書があっても5億円分は借用書もないんでしょ?借用書もないのに、どういう基準で利子を払っているの?適当?w

渡辺、アウトーーー!

ジャジャーーーーンw

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、政府与党としては痛いですね。勢力地図が変わるかもしれません。保守大合同をして欲しいのはやまやまですが、こういうことで脱落するような人物はどうしようもないですね。
 


↓ま、説明を聞こうじゃないか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロメテウスの続編が進んでいるようですねー

映画の冒頭でなんか壮大な物語が始まりそうな雰囲気はありましたが、結局普通のエイリアン系のSF映画でしたよね。あ、私は結構楽しめましたけど♪
『プロメテウス』続編は2016年3月公開か - シネマトゥデイ

『プロメテウス』続編は2016年3月公開か - シネマトゥデイ

2014年3月25日 15時13分

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 2012年に公開された映画『プロメテウス』の続編は、2016年3月4日の全米公開を予定しているようだ。

映画『プロメテウス』フォトギャラリー

 TheWrapによると、先日、米20世紀フォックスが発表した今後のラインナップで「タイトル未定のリドリー・スコット監督のプロジェクト 2016年3月4日公開」となっていたものこそ、『プロメテウス』続編だと複数の関係者が認めたとのこと。ただし、タイトルは『プロメテウス2』のようなものではなく、前作と全く違ったものになる可能性があるようだ。

 また『プロメテウス』続編の脚本は、ジョニー・デップ主演最新作『トランセンデンス』のジャック・パグレンが執筆したが、それをリライトするために『グリーン・ランタン』のマイケル・グリーンが雇われたという。グリーンはリドリー・スコット監督の『ブレードランナー』続編の脚本も手掛けており、そちらが仕上がり次第、『プロメテウス』続編に携わることになるとみられている。

 『プロメテウス』は、『エイリアン』のリドリー・スコット監督が人類最大の謎である「人類の起源」というテーマに挑んだSF大作。関係者は、グリーンが推敲(すいこう)する続編の脚本は、より『エイリアン』のような恐ろしい雰囲気となり、マイケル・ファスベンダーが演じたアンドロイドのデヴィッドが複数人登場することになるだろうと語っている。(編集部・市川遥)


プロメテウスを観る限り、結構エイリアンの前のお話というのはわかったんですが、普通に考えればその後どうやってエイリアンなるものがあのような形で残ったのか、というストーリーになると思うんですが、それがどうやって

「人類の起源」

につながるのでしょうね?

ハリウッドの脚本化はもしかして落語家の「三題噺」が大得意なんでしょうかね?「人類の起源」というか「エイリアンの起源」という感じがしてきましたけど…。

やっぱり一番おもしろいのは、エイリアン 1st でしょう。あの緊迫感はなかなかないですよ。

エイリアン 2nd は戦争物としては非常に面白いですね♪緊迫感はなくなりましたけど。

この作品までは昔LDで持っていましたね。あ、まだ田舎の実家にはありますが。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、プロメテウス続編、楽しみに待っています♪
 


↓あと2年かぁー、忘れそうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天の松井に完投指令が出ているようです

あまり無理をさせないほうがよいと思うのですが…
楽天・松井裕は球数無制限!仙さん「あの子なら完封できる」 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

楽天・松井裕は球数無制限!仙さん「あの子なら完封できる」 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2014.3.26 05:03(1/2ページ)

 楽天は25日、仙台市内の大崎八幡宮で必勝祈願をした後、コボスタ宮城で全体練習を行った。星野仙一監督(67)は、ドラフト1位・松井裕樹投手(18)=桐光学園高=について「あの子なら完投できる」と球数制限を設けない考えを示した。松井裕は26日の交流試合(対日本製紙石巻)に最終登板。球数無制限で1年目からフル回転する。

 リップサービスではない。星野監督が、D1位・松井裕の投球数について言及。昼下がりのベンチで熱弁を振るった。

 「先発陣(の登板間隔)は中6日で固定する。投手交代の雰囲気にもよるが、あの子(松井裕)なら完投、完封ができる」

 これも、頑丈な肉体を持つ黄金左腕だからこそ。指揮官は「最多で160球だな」と冗談交じりに、松井裕の球数制限を設けないことを明かした。昨季の日本シリーズ第6戦で田中(現ヤンキース)が投げた投球数を引き合いにするなど、期待の大きさをうかがわせる。

 昨季の阪神D1位・藤浪は100球前後をメドに投球数を設定された。シーズン途中から解除されたが、星野イズムは異なる。

 「球数は(疲労具合によって)もちろん考えるけど、あまり固定観念でやると肩がそれに慣れてしまう。それ以上投げられなくなる」

 松井裕はオープン戦に4試合登板し、計16回17三振2失点、防御率1・13。26日の交流試合(対日本製紙石巻)で最終調整(先発か未定)し、オリックスとの本拠地開幕カード2戦目(4月2日)に備える。

 「実戦(シーズン)を意識して打たれないようにしたい」と松井裕。この日は約30メートルの距離でダッシュを繰り返した。球数制限のないルーキーイヤーを迎え、田中の背中を追いかける。(広岡浩二)

(紙面から)


あまり固定観念でやると肩がそれに慣れてしまう

それもわかりますが、それでもまだ高校生なんですからね。体がまだ出来上がっていないと思うのです。もしも松井投手の体が出来上がっているのであればいいんですがねぇ。

オープン戦では十分すぎるほどの結果を出していますから、ここは大事に育てるのが、なんでもかんでも「ワシが育てた」と某巨大掲示板にAAが貼られるくらいの監督なんですよ!そこを忘れては行けません。


 


↓パチンカーと一緒で「ワシが壊した」のは言わないよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔、韓国の「ヨンパツヤ」ってのは聞いたことあるけど、これはなんて言うの?

いろいろ工夫するもんですなw

【韓国】「英語塾に偽装して売春」~事業主を逮捕(群山)[03/25]

英語塾に偽装した売春宿。斬新な発想ですねw
きっと教えている英語は「I’m Coming!」とかそういうたぐいの英語だけじゃないの?w

1時間10万ウォン。高いのか安いのかわかりませんが、9部屋ということはそれはそれで結構な規模だと感じますね。やっぱり女性は9人待機するんだろうしねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

昔聞いた「ヨンパツヤ」ってのは、韓国のとある散髪屋に行くともう一発ついてくるという話でしたw
 



↓何年前の話だよ!今は特典もついてゴハツヤだよ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那で銀行取り付き騒ぎ?ついに表の銀行までこんな惨状に…

表に出てしまうと、この流れはもう止められないように感じますね
中国の銀行で取り付け騒ぎ 金融不安が広がる - MSN産経ニュース

中国の銀行で取り付け騒ぎ 金融不安が広がる - MSN産経ニュース

2014.3.25 15:38 [海外経済]

 中国の通信社、中国新聞社(電子版)は25日までに、中国江蘇省塩城市で「銀行が倒産する」とのうわさが広まり、預金を引き出そうと千人近くが支店に押しかけて警察が出動する騒ぎが起きたと報じた。中国の景気減速が鮮明になる中、庶民の間に不安感が広がっていることが浮き彫りになった。

 塩城市射陽で24日午後、地元銀行「江蘇射陽農村商業銀行」が倒産するといううわさが広まり、支店に預金者が殺到した。銀行は預金者を安心させるためか支店内に札束を積み上げ、「預金は保護されている。うわさを信じないで」などと呼び掛けた。夜になって人は減ったという。

 中国では景気減速を背景に、企業が発行する社債や、正規の銀行融資以外の金融取引である「影の銀行(シャドーバンキング)」の金融商品のデフォルト(債務不履行)騒ぎが相次いでいる。塩城市では民間金融会社の経営者の夜逃げも発生した。(共同)


銀行は預金者を安心させるためか支店内に札束を積み上げ

でも、偽札なんでしょう?w

政府も少しは頭を使って、デフォルトになりそうな金融機関には政府公認の偽札を渡して支払わせればいいだけなのにねぇ。なんでそんな簡単な事をしないんでしょうね?

普通の国家ならできないことでも、支那ならばできるはず!共産主義・社会主義の未来の為に、ぜひこの難関を乗り越えてもらいたいものです。支那とくれば爆発が名物ですが、この事案については爆発は最後の最後まで取っておいて欲しいです。そう、線香花火のようにねw
 


↓ゴート札の出番か… (;゚д゚)ゴクリ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/25

総連本部ビルの競売が決定したことは、民族差別と北朝鮮という国家への敵対行為らしいです

ウルフルズの「借金大王」のCDでも送ってやるかw
「本部」競売めぐり朝鮮総連ナンバー2が猛抗議(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

「本部」競売めぐり朝鮮総連ナンバー2が猛抗議(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 3月25日(火)17時52分配信

 朝鮮総連ナンバー2の副議長。会見で「民族差別だ」「許しがたい敵対行為だ」と、過激ともいえる発言です。

 午前11時。記者会見は、渦中の朝鮮総連中央本部の建物内で行われました。壁には北朝鮮の金日成主席と金正日総書記の肖像画が掲げられています。

 「司法当局が在日朝鮮人に対する民族的差別をあらわにした暴挙であり、我が国に対する許し難い敵対行為である」(朝鮮総連中央常任委員会・南昇祐副議長)

 総連中央本部の土地と建物の競売はこれまで2回行われましたが、1回目は落札した宗教法人が代金を支払えずやり直しになり、2回目は謎のモンゴル企業が落札しましたが、書類の不備が見つかり不許可となりました。

 総連側が「差別」という言葉を使うほど憤りを顕にするのは、東京地裁が3回目の入札を行わず、次点だった高松市の不動産投資会社「マルナカホールディングス」に、最低価格に近い22億円あまりで売却を許可したことです。

 「公正な第3回目の入札を実施すべきである」(朝鮮総連中央常任委員会・南昇祐副議長)

 競売をめぐり、総連のナンバー2が抗議の記者会見をするという異例の事態。警視庁公安部からは「今年5月に開催される朝鮮総連の大会を、今の体制で無事に乗り切るまでの時間稼ぎではないか」との指摘も出ています。売却手続きが進んだ場合、中央本部はどこに移転するのでしょうか?

 移転先として有力視されているのが、文京区にあるビルです。中には朝鮮総連の関係団体の事務所などが入っています。

 警視庁公安部によりますと、このビルではすでに受け入れの準備が出来ているとの情報もあります。

 「特に迷惑をかけられたことはないし、不愉快に思ったことはない。(日本の政治団体などが)汚い言葉で『出ていけ』とか言っていることが不愉快に思った」(移転先として有力視される建物近くの住民)

 総連側は東京高裁に入札のやり直しを求め執行抗告を申し立てていて、高裁が判断を示すまで売却の手続きはストップします。(25日15:59)

最終更新:3月25日(火)17時52分

TBS News i


借金を返さないからこんなことになっているってのは理解できているのかな?その借金のカタに取られて競売されて価格が決まったんだから、もうどうしようもないだろ?抗議するなら、この競売そのものが始まる前にしなきゃね。

それと、北朝鮮という国家に対する敵対行為ということなんですが、やっぱり総連というものは北朝鮮の国家機関だったということでよろしいのでしょうか?そうであれば、その総連傘下である朝鮮学校は北朝鮮の下部団体ということになり、北朝鮮に経済制裁を行っている日本政府としては、そのような組織団体に対して補助その他便宜を図ることは政府の方針に反しますので無理ですね。ま、憲法ということを考えても無理なんですが。各地方自治体もそのことを念頭に置いて、あらゆる補助は廃止しなければいけません。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、今までに(一旦)決まっていた落札者の場合にはこのような抗議をしていないという点を考えれば、

■価格は納得していた
■北朝鮮の息のかかった落札者だった

のどちらか、あるいは両方ですね。そういえば、両方の落札者はなんとなく「大丈夫か?」と感じるような人たちでしたよね。
 


↓しかし、落札した物件は利用されるのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のいちご事情が書かれていますが、払うもんは払ったんでしょうか?

まったく、金には汚い Ugly Korean ですよね
【韓国】 国産イチゴ開発20年、日本との種子戦争を勝利に導いた「イチゴ博士」キム・テイル博士[03/24]

【韓国】 国産イチゴ開発20年、日本との種子戦争を勝利に導いた「イチゴ博士」キム・テイル博士[03/24]

[種子強国を実現する人々](1)‘イチゴ博士’キム・テイル試験場長。
http://www.segye.com/content/image/2014/03/23/20140323002581_0.jpg
http://www.segye.com/content/image/2014/03/23/20140323002582_0.jpg

農業が未来産業に浮上し銃声のない種子戦争が繰り広げられている。各国は植物など生物の遺伝質を改善し利用価値がさらに高い新品種を育成する‘育種’を積極的に進めている。農作業が生命を育て富を創ることが認識され、国内でも特化した種子を開発する専門家が増えている。育種家と呼ばれるこれら専門家と品種別に会う企画連載を始める。

「イチゴ種子‘雪香(ソルヒャン)’が開発されなかったら農民は毎年、数十億ウォンのロイヤリティーで、消費者は高いイチゴの値段負担で国内イチゴ農作業は廃れたでしょう。」

国産品種開発で農民と国内イチゴ農業を救ったキム・テイル(写真・55)忠南(チュンナム)農業技術院論山(ノンサン)イチゴ試験場長は農民の間でイチゴ英雄と呼ばれる育種の大家だ。20年間、公務員として働きながら世界的水準の国産イチゴを開発し外国品種に依存した国内イチゴ産業に革命を起こした。国家的な富の創出はおまけだった。

農学博士の彼は1994年、論山イチゴ試験場の開場メンバーとして公務員生活を始めるやいなや直ちに品種開発に乗り出した。種子ロイヤリティーの支払いをめぐる戦争が予告された状況で自生イチゴ種なしで日本品種を無断栽培していた国内農業現場では国産化が至急だった。新品種開発に着手7年後の2002年、‘苺香(メヒャン)’品種を始め今まで‘晩香(マンヒャン)’、‘雪香(ソルヒャン)’、‘錦香(クムヒャン)’の4種を開発した。

特に2005年開発したソルヒャンは国内イチゴ農作業占有率70%以上を占める日本とのロイヤリティーをめぐるイチゴ戦争で韓国を勝利に導いた品種だ。これには数えきれない程、繰り返した試行錯誤にも屈しなかった彼の強い意志、汗と涙があった。新品種開発のための宗廟を育て始めながら大田(テジョン)の住居を試験場に近い論山に移して研究に没頭した。(中略:研究の苦労)

育種は運良く短期間に成果を出せる場合もあるが大部分は7~8年、長くて10~20年かかる。成果を主張できるほどの品種を作出できなければ業務実績ゼロの評価を受けることになる。長い間心血を注いだ努力も育種に失敗すればそれまでの研究過程は廃棄される。キム試験場長も新品種開発に携わって7年近く成果を出せなかった。

その上2002年、日本が国際植物新品鐘保護同盟(UPOV)にイチゴ品種保護を申請し国内イチゴ栽培農家らにロイヤリティーを要求する攻勢を始めた。代案がなければ数年内に何もせずとも年間30億~60億ウォンのロイヤリティーを支払わなければならない危機だった。至難な努力はメヒャンとソルヒャン開発で明らかになった。

ソルヒャンは開発当時、期待されず場合によっては消える運命にあった。品種開発を終えて農家実証試験をしたが‘実がとても脆い’と農家はいやがった。幸いにもイチゴ栽培技術が良ければ農家が病気に強く収穫量が多い‘論山3号(ソルヒャンの試験名)’をずっと栽培し、水と栄養素をやり過ぎなければ既存種より栽培が容易で収穫量がもっと多いという事実が確認された。

ソルヒャンは2013年基準で全国イチゴ栽培面積の75.4%を占めるイチゴ農家の孝行息子種になった。2005年、我が国のイチゴ農作業は日本種が85.9%を占めたが、ソルヒャンが毎年10%ほどずつ栽培率を増やし日本品種を追い出した。キム試験場長が開発したソルヒャンを個人の権利で品種保護対象作物に指定していれば500億ウォンを越えるロイヤリティーを受けただろうというのが関連業界の分析だ。メヒャンは農作業が難しく栽培面積を大きく増やせないが慶南晋州特化団地で着実に生産され、毎年2000万ドルずつ香港・シンガポールの高級市場に輸出されている。

キム試験場長は大韓民国農業科学技術大賞(勤政褒章)をはじめ大統領賞や国務総理賞などを受賞しイチゴ農業の歴史を新しく書いた生きた伝説になっている。彼は研究・開発を継続する覚悟を繰り返し強調した。「新品種開発を始めて20年が流れましたね。まだソルヒャンを凌駕する品種はありませんが、ソルヒャンが日本の種子との戦いで勝ったように最高種子の開発を続けます。」

論山(ノンサン)=キム・ジョンモ記者

ソース:世界日報(韓国語) 国産イチゴ開発20年…日と種子戦争勝利導いて
http://www.segye.com/content/html/2014/03/23/20140323002431.html


こちら、補足情報です。写真はソースを見ていただきたく…
農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】: テレビにだまされないぞぉ

農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】: テレビにだまされないぞぉ

2013年6月11日 (火)
農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】

フジテレビ【ニュースJAPAN】で、

"安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材"と題し、

韓国人の日本のブランドイチゴ泥棒の話を詳しくやっていたので、見てない方にも是非知って頂きたく記録しましたdownwardleft(録画してなかったのでフジのサイトの動画から画像を抜き出し)

苦労して開発した日本人の農家の方の生の声と、契約違反した韓国人の言い訳が、極端過ぎで改めて激しい怒りを覚えます。

1

大島アナ「日本で開発された「レッドパール」という品種のイチゴがあります。
しかし、あるきっかけをもとに、かつてこのイチゴの不法栽培が、韓国中で横行したことがありました。

2

安倍政権が掲げる「攻めの農業」で懸念される、ある死角を取材しました。」
3

福岡・筑紫野市にある農業総合試験場。
東京ドーム29個分ほどの敷地内で、猛暑に強い稲など、福岡オリジナルの農作物を開発している。

4

有名なイチゴ「あまおう」も生み出したこの試験場で、現在、力を入れているのは、10年という長い年月をかけて開発した、世界初の種のない柿「秋王」。

1_2

しかし、2013年4月、農家に提供していた125本の苗木のうち、19本が盗まれるという事件が起きた。
世界初だけに、国外での不法流通が懸念されている。

6

福岡県農業総合試験場の冨永修子氏は「国内の対策は、監視の目も徹底していますし、情報も即入ってきますので、即対応するという体制を取っております。国外の場合、やはり時間的なものとかですね、若干そこは、国内ほどはできない」と話した。
いったん国外に流出すると、取り返しがつかない事態になる。

2_2

その実例が、過去に起きていた。

8

韓国の市場では、イチゴが売られている。

一時期、韓国のイチゴ市場で、8割を占めるようになったイチゴがある。

9

それが、日本の品種「レッドパール」だった。

10

愛媛県のイチゴ農家・西田朝美さん(90)は、レッドパールを6年かけて開発した、まさにその人だった。

12

実は西田さんは、およそ20年前、ある韓国人の農業研究者だけに、レッドパールの苗を5年間、有料で栽培できる条件で渡す契約をした。
西田さんは、最初は全く取り合わなかった。

13

しかし、西田さんは「『これは絶対渡せない』と言うたけど、『何とかしてくれ』ともう、拝むようにして言われて。これもう、あんまり熱心なもんで」と話した。

14

西田さんの持つ契約書には、その人物以外とは許諾契約しないと、確かに書かれていた。
15

なぜ、韓国で一時、8割を占めるまでになってしまったのか。
16

西田氏が契約した金重吉(キム・チュンギル)氏(80)を、韓国で直撃した。

17

金氏はdanger「日本よりもおいしいよ」と話した。
日本語が流ちょうな金氏は、韓国南部にある晋州(チンジュ)市で、レッドパールを現在も栽培している。

18

日本の農業技術を、これまで研究してきた。

19

金氏は「この品種(レッドパール)は良いと思って、育成者である西田さんに会って、『栽培させてほしい』とお願いし、契約をして、(韓国に)持ってきた」と話した。
西田氏と契約したことを認めたうえで、金氏は「(わたしが苗を譲った人が)無分別に分け与えたり、売ったりしたため、広まってしまった」と証言した。
知り合いなどに苗を譲り渡した結果、韓国国内でレッドパールが広まってしまったと、金氏は説明した。
20

日本では、農作物の著作権を守るべく、品種登録制度が法律で整備されており、通常25年間は使用料を取ることができるが、

韓国国内で不法に栽培されてしまったレッドパールについては、西田さんのもとに使用料は入らなかった。

21

西田さんは「日本人の考えでそれやったもんだから。やっぱり、わたしもうかつでした、それは。良心的にやってくれると、思っていたんですけどね」と話した。

現在は、韓国でも品種登録制度ができた。

22

金氏によれば、韓国の当時の制度上、使用料を支払う仕組みがないまま苗が広まってしまい、金氏自身も法制度を整えるよう、韓国当局に訴えたこともあるという。
このレッドパールの権利は、2008年11月で切れた。

23

そして、新たな問題も発生している。
韓国のイチゴで最も多く出回っているのが、「ソルヒャン」という品種だが、基は日本のイチゴ同士を掛け合わせて作られたものだという。

24

レッドパールと同時期に「章姫」など、日本のほかの種類のイチゴも流出しており、

それらを掛け合わせることで、韓国国内では、ソルヒャンという韓国産のイチゴが作られていた。

25

ソルヒャンは現在、およそ1,000億円の韓国のイチゴ市場で、7割を占めているが、掛け合わせた品種のため、品種登録の対象外で、日本側にお金が入る仕組みがない。
こうした問題は、日本の農産物食品の輸出倍増戦略を発表している安倍政権にとっても、見過ごせないものとなる。

26

現在、日本は農作物の知的財産権を守るために、「ユポフ91年条約」と呼ばれる国際条約を、51の国や地域と結んでいる。
韓国も2002年にこの条約を批准して、猶予期間を経て、イチゴなど全ての植物が保護対象になったのは2012年、つい最近のこととなる。
農水省によると、この条約に加盟していない国へ、1度、農作物が流出してしまうと、打つ手がないということで、安倍首相が掲げる「攻めの農業」には、緻密な戦略も求められるとみられる。

以上


どうですか?苗をもらうまではへいこらして、貰ったが最後契約などどこ吹く風。もちろんロイヤリティなど払うはずもなく。で、勝手に苗を他人に譲って違法に広め、挙句の果てにこんなことに?

イチゴ - Wikipedia

イチゴ - Wikipedia

-- 前略 --

日本製イチゴ新品種の無断栽培問題

2005年現在、韓国でのイチゴ生産は、日本で開発されたレッドパール、章姫などといった品種が大部分を占めている。これらの品種は植物新品種保護国際同盟(UPOV)により知的財産の概念が導入されており、栽培を行う際には品種を開発した者に対して栽培料を支払うこととなっている。しかし韓国の生産者は日本に対する栽培料の支払いを行わず、知的財産を侵害した上で日本に逆輸入させた[7]。いずれも韓国の一部の生産者に許諾が与えられたものが、無断で増殖されたものである[7]。

これに抗議する形で日本の韓国産イチゴの輸入量は減少した。なお、大韓民国内ではイギリス品種のイチゴも生産されているが、イギリスに対しては栽培料を支払っている。

2007年からは大韓民国内の生産者と開発者との間で栽培料に関する議論が開始され、2008年以降は日本の対象者に対しても栽培料の支払いが行われなければ成らないはずであるが、全く進展は無い。

2009年10月、韓国の聯合ニュースは「韓国で開発したイチゴ新品種の国内栽培比が日本品種を追い越した」とし、韓国は「ソルヒャンなど国内品種の栽培率が高まったのは、日本品種に比べておいしいうえに収穫量が多く、病害虫に強くて栽培技術も安定化されたため」と主張している[8]が、記事中の韓国産品種(ソルヒャン(雪香)・メヒャン(苺香)・クムヒャン(錦香))はそれぞれ「章姫(アキヒメ)」×「レッドパール」「栃の峰(トチノミネ)」×「章姫(アキヒメ)」「章姫(アキヒメ)」×「とちおとめ」という、どちらも上記の通り韓国では本来育てられていない筈の日本産品種同士の交配によるものである[9]。

韓国産新品種 交配
Mae-hyang (苺香) 栃の峰 × 章姫
Seol-hyang (雪香) 章姫 × レッドパール
Keum-hyang (錦香) 章姫 × とちおとめ

-- 後略 --


韓国らしいという点が一つありますね。どこでしょう?

イギリスに対しては栽培料を支払っている

ここですよねぇ。事大というかなんというか。さすが日本・日本人には何をしてもいいと考えている民族らしいですよね。

ということで冒頭の記事に戻りますが、Seol-hyang (雪香)が開発されなかったら農民は毎年、数十億ウォンのロイヤリティーで、消費者は高いイチゴの値段負担で国内イチゴ農作業は廃れたでしょう ということなので、そのソルヒャンという品種は上記引用の通り日本の品種である 章姫 × レッドパール の交配種ということですので、


とっとと 

くたばり 

やがれ! 

Photo
 


↓韓国人は信用出来ないという見本だね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚は休漁すれば増える、当たり前のことだと思いますが?

何か問題でも?w
福島県沖 網にかかる魚の量3倍に 漁自粛で定着性のカレイなど増加 - SankeiBiz(サンケイビズ)

福島県沖 網にかかる魚の量3倍に 漁自粛で定着性のカレイなど増加 - SankeiBiz(サンケイビズ)

2014.3.24 05:53

 東京電力福島第1原発事故の影響で漁業が自粛されている福島県沖でタラやカレイ、アンコウなどの取れる量が事故前に比べて約3倍になっているとの研究結果を福島県水産試験場のチームが23日までにまとめた。漁の自粛で主に定着性の魚が大幅に増えたとみられる。27日から北海道函館市で開かれる日本水産学会で発表する。

 チームは2007~10年に福島県沖で操業した底引き網漁船の操業日誌と、原発事故後の12~13年に行われた試験操業の日誌から、1時間当たりに網にかかった魚の量をそれぞれ割り出して比較した。51種類の対象魚種全体でみると、事故後の操業で網にかかった魚の量は事故前の約3倍に増えた。定着性のババガレイ、アカガレイ、キアンコウは5.5~6.8倍になった。ヒラメは13.8倍と目立って増えている。事故の前年がヒラメの数が極端に増える年に当たったため、漁の自粛でこれらがそのまま生き残ったと考えられる。

 同試験場の山田学主任研究員は「(事故前後で)引き網時間が大きく変化しているので、この倍率で魚が増えていることを示しているわけではないが、増加していることは確かだ。本格操業に向け、増えた魚が減らないよう資源管理に取り組みたい」と話している。


必要なことは、適度な漁獲制限ですよね。捕りすぎれば枯渇する。で、問題は枯渇すればもうそれは自然には多分復活できないだろうということですね。

あとは、畠山氏が出されている本にあるように、森を育てることですね。

山に降る雨、それが年月を経て山の養分をたっぷり含んだ水となり、川になり、海に注ぐ。その海で豊かに育つ魚、貝、その他の海の恵み。採算が悪くなり山の手入れがされなくなったことも、漁業に関係があるのは間違いありません。農業への補助金が大きいと報道されていますが、同じように漁業にも補助金を出しても、何も問題はないのではないかと感じます。

日本は四方を海に囲まれた海洋国家です。古来より海の恵みで生きてきた民族なのですから、その海を守るためにも山を大事にすることは当然でしょう。山はもちろん豊穣です。このように国土、海が豊かという国は普通にあるものではないですね。古来より海も山も大事にしてきてくれた祖先がいればこそです。

そういう山、海を子孫にも残さないでどうするのでしょう。

安全保障という点でも大事なことだと思います。なにせ、輸入すればいいだからと言っても、いつもいつもはいはいと調子よく売ってくれるとは限りません。自給率の算出は恣意的に操作されているとも言われていますが、それでもできるだけ高めることが大事なのは言うまでもありません。食べられなくなれば餓死するんですからね。

国益を守るとは、究極には国民の命を守ることです。売国政治家など、政界から追放しなければなりません。
 


↓(他国の)国益優先だからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロボ第2弾?中途半端という印象しかありませんね

目の付け所が鈍ってきているのではないか?
ロボット掃除機×萌えキャラ!? シャープが本気で“妹キャラの掃除機”を開発している模様 – ガジェット通信

ロボット掃除機×萌えキャラ!? シャープが本気で“妹キャラの掃除機”を開発している模様 – ガジェット通信

2014.03.25 15:00 記者 : non

近年、設置すれば自動で床をきれいにしてくれるロボット掃除機が多数登場していますが、日本では会話も出来るロボット掃除機が発売してるって知っていました?  シャープから登場している『ロボット家電・COCOROBO(ココロボ)』は“人工知能・ココロエンジン”を搭載し、充電量などの自分の状況やお部屋の状況などを言葉や光といったリアクションで表現し、コミュニケーションが取れるのです!

そんなココロボになんと萌えキャラが登場。ピンク色の髪の毛の女の子のキャラクターみたいだけど、一体どういうこと?(※)
ココロボに“みんなの憧れ!  可愛いツンデレ妹キャラ”の設定をあたえ、可愛いセリフやツンツンしたセリフで、コミュニケーションが取れちゃうというのです!  掃除機と。
しかもこの妹キャラのセリフを喋ってくれるのは「アイカツ!」や「GJ部」など多数のアニメで活躍中の声優・木戸衣吹(きど いぶき)さん。イラストも漫画家の霜月 絹鯊(しもつき きぬさ)さんが担当。プロがサポートして出来上がった萌えキャラなんて、これはなんだか本気。シャープが本気で考えた、とってもかわいい萌えキャラが公開されました! 掃除機の。

もともと少しコミュニケーションがとれる“ココロボ”がユーザーに好評で、「もっとお喋りしたい!」という声が多かったことから発展したというこの“プレミアムなココロボ”企画。可愛らしい妹と暮らしてみたかった人をターゲットに、シャープさんが真面目に取り組んでいるようです。

-- 中略 --

都道府県の名物やごはんのメニューまで答えてくれるという優秀な妹のよう。もちろん掃除機能はフローリングもカーペットもばっちり、プラズマクラスターまでついた優れもの。無線LAN機能も搭載されているので、掃除だけでなく外出先からTVやエアコンなどいろいろな家電を操作したりもできちゃうんです。萌えキャラロボットが家事を手伝ってくれる夢の未来が来るのか!

しかし、今回のプレミアムな妹ココロボちゃんはまだお試し段階。テストサービスを経て今後の製品化の展開が検討されるそうですが、そのトライアルユーザーへの応募が、3月31日から受付け開始。応募はWebの応募フォームと窓口への郵送で、18歳以上であれば誰でも出来るとのこと。これは一足先に妹ロボット掃除機ココロボちゃんと生活できるチャンス!

【プレミアムなCOCOROBO 音声会話サービストライアル モニター募集】
ツンデレ妹キャラのロボット掃除機プレミアムなCOCOROBOのトライアルユーザー11名を募集。

応募期間:2014年3月31日~4月7日(郵送の場合、4月7日当日消印有効)
モニター期間:2014年4月16日~5月15日
応募対象:18歳以上で、無線LAN設備があるお部屋に住んでいる方。
応募サイト:『プレミアムなCOCOROBO』HP
郵送応募先:
〒105-6790 シーバンスN館内郵便局 私書箱第11号 
シャープ(株)プレミアムなCOCOROBO係

問い合わせ先:
COCOROBOクラウドサービストライアル事務局
precoco@sharp.co.jp

『プレミアムなCOCOROBO』HP
http://precoco.sharp.co.jp


声優の声が出るようになった
萌えキャラのイラストをキャビに書いた

うーーーん。

当ブログではココロボが発売された際に以下のような記事を書いています。

掃除機が喋る必要があるのか?: ピア 徒然見聞録

掃除機が喋る必要があるのか?: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

他の報道では、「日本語、関西弁を含む4ヶ国語」というものもありますね。関西弁って?国の言葉だったんだ(爆

36種類の会話ができる

なんだ。Siriみたいに本当にこちらの話すことを認識して返事するのかと思ったら違うのか。ってか、Siriもどんなふうなものかは使ったことがないので知りませんけどw

36種類で言語も限定ということなら、いっそのことアイドルや声優の声にできたら、それはそれでマニアな人が買ってくれるんじゃないのかな?データを入れ替えるだけだから仕組みは超簡単でしょ?そこまでしないのが赤字を生んでいるんじゃないの?ツメが甘いんじゃないの?

内蔵カメラが連続撮影した室内の写真を外出先からスマートフォン(高機能携帯電話)で確認できる機能もある

そうじゃなくて、何か大きな音がしたとか振動を検知したとか、そういう際に自動的に撮影してそれを登録されているスマフォに送信する、そういう機能が必要なんじゃないの?そこもツメが甘いよね?

段差があると「おっとっと」と発するほか、充電量が不足すると、「助けて」などと愛嬌(あいきょう)のある反応を示す

これは面白いけど初めだけでしょう。そのうち飽きて「いちいち五月蝿いな」って感じるんじゃないの?重電が不足したら勝手に充電器のところに戻って充電しなさいよ。機械なんだから。留守中に掃除していて切れたらどうなるの?そこで死ぬの?w

-- 後略 --


今思えば、そのうち飽きて「いちいち五月蝿いな」って感じるんじゃないの? ってところでブラックジャックで似たような話があったなと思いだしました。

確か、愛した女性の声をいろいろ録音しておいて、死んだあとに愛犬の声帯に細工してその声が出るようにした。始めはよかったのだがそのうちに新しい女性ができ、昔の声を出す犬が疎ましくなって列車に轢かせて殺そうとしたが、誤って自分が死ぬことになった。飼い主の男性が列車に轢かれて死んだあと、その犬はBJの下に走って行く。そういう物語だったと…。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

ここまでするのならいろんな声優、芸能人、歌手その他。品揃えが命でしょう。あと、せっかくの液晶メーカーなんだから、そのキャラの動画を表示するためのモニタをつけるとか。なーーに、マニアなら30万円しても買うでしょう。マニアとはそういうものです。応用すれば鉄ちゃんにも売れる可能性も出てきますよ?エンスーの方々とかねw

ま、今回のものはテストやアンケートということなので、そういうところまで視野に入っているのかもしれませんがね。
 


↓入ってたら逆に怖いだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コリエイト・エクスプレスですか?凄いねぇ♪

さすが貿易絶好調の韓国ですね、日本と違ってどんどんインフラ投資ができるようで羨ましい限りです♪
Chosun Online | 朝鮮日報 朴大統領の大陸鉄道構想、第一関門を突破

Chosun Online | 朝鮮日報 朴大統領の大陸鉄道構想、第一関門を突破

記事入力 : 2014/03/24 11:22

韓半島―ユーラシア鉄道
朴大統領が昨年10月に構想発表
鉄道公社、国際鉄道協「提携会員」加入…来月の平壌会議に招待される
満場一致制の正会員は北が反対…議長「韓国のために制度変更話し合う」

 南北分断でユーラシア大陸と切り離されてしまった韓国の鉄道が大陸鉄道と一つにつながる第1歩を踏み出した。

 韓国鉄道公社は21日(現地時間)、ポーランドのワルシャワでユーラシア大陸鉄道関連の国際機関「鉄道国際協力機構(OSJD)」に「提携会員」として参加した。同公社が23日、明らかにした。釜山からヨーロッパまでを鉄道でつなぐには、ユーラシア大陸鉄道のさまざまな規約を定め、加盟国間の協約を扱うOSJDへの加入が不可欠だ。同公社が今回、OSJDに提携会員として加入したことで、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の「ユーラシア・イニシアチブ(Eurasia Initiative)」構想の中核「シルクロード・エクスプレス(SRX=南北朝鮮からヨーロッパに至る鉄道)」の実現が一歩近づいた。朴大統領は昨年10月、「ユーラシア・イニシアチブ」を通じ、ユーラシア大陸の国々との経済協力を強化して北朝鮮の開放を誘導、韓半島(朝鮮半島)統一の基盤を固めようという構想を発表していた。

■「シルクロード・エクスプレス」初成果

 韓国政府は2000年代からOSJD加入を推進してきたが、正会員国・北朝鮮の反対で毎回失敗に終わっていた。韓国が正会員国として加入するには、正会員国27カ国が満場一致で賛成しなければならないが、北朝鮮は「政治的な状況により時期尚早だ」と主張、2004年にも反対票を投じている。このため韓国政府は、加入条件が「在籍3分の2以上の賛成」と条件が緩い提携会員に韓国鉄道公社をまず加入させてから、韓国の正会員加入を推進する方針に切り替えた。

 韓国がOSJD会員になろうと尽力しているのは、ユーラシア大陸鉄道が複数国を通過するからだ。OSJDの会員でなければ、鉄道が通過する国々それぞれと協定を結ばなければならず、大陸鉄道運営に韓国の意見を反映させることも難しい。

 同公社のチェ・ヨンヘ社長は同日、OSJD側に「韓国政府の正会員加入を積極的に支援してほしい」と要請、OSJDのソーダ議長は「チェ社長の考えを助けるものであり、必要であれば正会員加入の議決数を現行の満場一致から3分の2に下げる案も議論する」と明らかにした。国土交通部(省に相当)は近くOSJDに正会員加入申請書を提出する予定だ。

■「韓国の技術はこれほどまでに発展したのか」

 ソーダ議長は韓国鉄道公社の提携会員加入式で、チェ社長に「4月に北朝鮮・平壌で開かれる会議に招待したい」と驚きの提案をした。OSJDは毎年、正会員国の鉄道会社社長団会議を開くが、来月24日から5日間にわたり平壌で開かれる予定の社長団会議に韓国鉄道公社を招待したのだ。「近く正式な招待文書を送りたい」というソーダ議長の言葉に、チェ社長は「南北鉄道とユーラシア鉄道をつなぐのにプラスに働くものとみられる。政府と協議した上で出席するかどうか決めたい」と答えた。

 OSJD加盟国の代表たちは韓国の鉄道技術にも大きな関心を寄せている。OSJD貨物輸送分野の委員長を務めるカザフスタンのツバイダ代表は「同公社はスマートフォンやインターネットを通じた前売り率が60%に達している上、ワイン列車をはじめさまざまな観光列車を運行させるなど、私たちも学ぶべきことが多い。情報技術(IT)と高速鉄道の関連分野で積極的に意見を出してほしい」と語った。

金成謨(キム・ソンモ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


なんでもいいけど、聞きなれない団体名ですね。

鉄道国際協力機構 - Wikipedia

うーーーん、加盟国にはなんだか…という国が多いようですが…。旧の東側の国家が設立した団体なので余計でしょうか…。オブザーバーにはドイツやフランス、ギリシャ、フィンランドなどの鉄道関係が強い国っていう感じですね。

ここで驚きなところがもう一つありますねw

ユーラシア・イニシアチブ

なんと、韓国からヨーロッパに至る鉄道を作ろう!という構想のようですが、韓国以外のどこが賛同しているのでしょうか?寡聞にして知りません。まぁ、作るとすれば北朝鮮を通ることになるんでしょうけど、在来線?は通っていましたっけ?それもよく知りませんがw

それにしても需要はあるんでしょうか?

ワイン列車をはじめさまざまな観光列車を運行させるなど、私たちも学ぶべきことが多い

韓国ではいろんな観光列車が走っているようですね♪
例えばこんな感じのw

【韓国】『春の花列車』→酒宴・乱舞で「花見後回し」[03/25]

花見列車(途中バスもありの観光)だけど、列車に乗ってすぐに大宴会になってしまい、バスも時間がかかり、せっかくの現地で1時間もなく、結局往復の列車バスで大宴会の往復16時間の旅でした、とさ。もうね、飲めればなんでもいいのなら、自宅で飲んでれば?と思わないでもないですねw

欧米はこういう酔っぱらいには厳しかったはずですので、ユーラシアなんとかが完成しても韓国・朝鮮人の皆さんは酒は控えたほうがいいと思いますよ?酔った上でレイプとか、国の評判を落とすことになりますからねw
 


↓無いから大丈夫だと思う と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーのプレーヤーの評点で、1点なんてのがあるとは驚愕です…

しかも、1点台が何人も???
Bayer 04 Leverkusen vs Hoffenheim Lineups and Statistics - Goal.com

Bayer 04 Leverkusen vs Hoffenheim Lineups and Statistics - Goal.com

Bayer 04 Leverkusen
1
Bernd LenoGoalkeeper
2.00
5
Emir SpahicDefender
39′
2.00
14
Roberto HilbertMidfielder
13′
1.50
18
Jose Andrés GuardadoMidfielder
1.50
21
Ömer ToprakDefender
2.50
6
Simon RolfesMidfielder
54′
2.00
8
Lars BenderMidfielder
54′
2.50
18
Sidney SamMidfielder
71′
1.50
27
Gonzalo CastroDefender
2.50
7
Heung-Min SonStriker
70′
1.00
11
Stefan KießlingStriker
39′
2.50
Hoffenheim
2.00
13
Jens Grahl Goalkeeper
1.50
2
Andreas Beck Defender
37′
2.50
16
Fabian Johnson Midfielder
89′
2.00
29
Jannik Vestergaard Defender
84′
-
6
Sebastian Rudy Midfielder
2.00
8
Eugen Polanski Midfielder
2.00
10
Roberto Firmino Midfielder
40′
1.50
12
Tobias Strobl Midfielder
2.50
23
Sejad Salihovic Midfielder
14′ 65′
2.00
27
Anthony Modeste Striker
89′ 92′
2.50
31
Kevin Volland Striker


1点、1.5点とか…。でも最高点でも2.5点とか…。

うーーーん、今まで5点とかでも少し低めという印象でしたけど、世界は広いですね♪

だめだめなチーム同士が戦うとこんなもんなんでしょうか?サッカーはまったくわかりませんので…。
 


↓や、野球で例えてくれw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電卓の日、なんてのがあるって初めて知りました

もう50年なんですねー
3月19日(水) 電卓開発から50年 ニューステラス関西

初号機の価格が50万円超。今は数百円で十分買えるくらいまでコストダウンされていますね。極論すれば電池と表示部、それとキーがあれば動くような気がします。

会社に入った当時、カード電卓なんてのも喜んで買っていたりしましたが今は昔…。でも、電気屋さんから電卓コーナーがなくなることはないですね、根強い需要があるのでしょう。そうそう、私も2年ほど前に電卓を買いましたからね。資格試験で必要だったので。

スマフォや携帯にも電卓機能はあるけれど、やっぱり専用機のほうが使いやすいのは当然です。

これからもなくなることは無いんでしょうね。

ただ、電卓の機能ってもう語り尽くされているような気がしますので、新製品を開発というのは本当にアイデアを出すのは難しいでしょう。ちょっと話は違いますが、乾いた雑巾を絞る、そんな表現でしょうか…。開発されている方々には頭が下がります。
 



↓自分で限界を作っては駄目だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/24

これが在日韓国人の皆さんの本音でしょうか?

とにかく、空恐ろしくなってきますね…
ねずさんの ひとりごと 驚愕!!在日コリアンたちの本音

ねずさんの ひとりごと 驚愕!!在日コリアンたちの本音

昨日の記事におれんじさんからコメントで、以下の記事のご紹介をいただきました。

あまりの衝撃的な内容に、ねずきちはびっくりです。

ご紹介いただいた記事は、「ねぇ知ってたぁ?」という“真実ゆう子”さんのブログです。
URL=http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html

すでにご存じの方も多いのかもしれません。ねずきちは知りませんでした。正直、驚きです。なので表題にも、あえて「驚愕の」とつけさせていただきました。

そのブログに、在日コリアンさん達のヤフー掲示板での会話の模様がコピペされています。

掲載当時のページ写真ヤフー掲示板のURLが載っていたので見に行きましたが、すでに、掲示板は削除されていました。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&
action=5&board=552022058&tid=cf9qa4nhbfffca5ga5b

yahoozainitikorian


掲示板の対話は、2007年7月30日の午前4時32分から午後3時49分までのものです。

非常に過激な内容です。

民主党の話も出てきます。

マスコミ対策の話もでてきます。

どれも、かなり生臭いです。

掲示板のレスの中に、

≪しかし日本人はおもしろいですよね。謝ることが美しいと思っているんですから。だからすぐ何かあるとスミマセンと言うのかな。この前講座が終わってトッポギとマッコルリを出してあげたら、みんなスミマセンと言ってましたよ。なんで謝るんでしょうね? アリガトウではないの?
民族的マゾヒストなんでしょうかチョッパリは(^^)
そんなのだから戦争に負けるんですよね。
アベ首相が言ってる美しい国というのは、日本人全員が全韓国人に謝る国のことですよきっとね(^^)≫

というレスが出てきます。

私たち日本人が、日本という国の文化の中で、正しい、美しいと感じていることが、他国の文化から見たら、ただのアホにしか見えない。そんな文化ギャップが、この世には存在するのだということを、あらためて私たち日本人は気付くべきなのかもしれません。

そして何より、この国の政治を、文化を、私たち日本人の手で、しっかりと取り戻さなければならない。

そんなときが、本当にいま、来ているのだと、ねずきちは深く感じました。


<記事引用>---------------------------

いよいよ 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)04時32分31秒  

計画通り民主党が参院選で過半数を獲得。
いよいよ始まりますね。自民党独裁弾圧政治の終わりの始まり。
我々虐げられてきた在日同胞の権利拡大の始まり。
最近はネットのおかげで90年代以前なら使えたネタが通じにくいですが民主党さんにはがんばってもらいましょう。

まず短期的には在日同胞のお年寄りへの年金支給実現が急務です。
生活保護だけでは本当に最低限の生活しか補償できないのが現実です。
差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。
多くの日本人同様に税金をしっかり払ってきたわけだし、これまでの差別の歴史を考えてみたら我々にも年金をもらう資格はあるし日本政府にもその責任があります。
在日同胞への年金支給がいちばんの優先です。
その次は地方参政権獲得へと山を作っていきましょう。
各地のコリアンタウンを基点に、組織的に民主党議員を支援していく体制はすでに整っていますが、足りないものがあれば、各支部ごとにまとめて本部に頼んでください。民主党の中での雰囲気醸成や意見の舵取りなどは、同胞議員の先生たちがきちんと動いてくれる予定ですから心配ありません。
また北韓同胞との連携も必要になってきますので、支部長レベルでの会合等調整をお願いします。

Re: いよいよ 投稿者: ハナ 投稿日:2007年 7月30日(月)04時44分54秒  

>スヒョンニム
本当に素晴らしいことです。
こんなにも早く民主党が過半数とれるなんて!
まだ参議院ですから油断はできません。
次の衆議院選挙で民主党が過半数議席を獲得できるかどうかが
我々の将来を決める大きな鍵になるでしょう。
これからの日本の政権は民主党に任せるべきですよね。
グローバル化した現在ですから我々在日コリアン以外にも
在日外国人は日本に多いし、長く住んでも選挙で投票もできない
から生活を良くしたくても声が届かない。

>差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
>気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。

これは本当にそのとおりですね。
日本人はのうのうと年金もらって暮らしているのに
同じように長年日本に住み、払いたくもない税金を払っている
我々のアボジたちの中には、本当に悲しい生活をしているかたたちも多いです。
昭和ー平成時代にかけて、日本に貢献してきたではないか。
それなのに、日本人ではないというだけで年金も
もらえない。同じ年の日本人がちゃんともらっているのに。

民主党はその点、在日コリアンへの年金支給を名言してくれてるし、私たちにも選挙権がもらえる可能性が高い。これが本当のグローバリズムというものですよね。。

Re: いよいよ 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)07時05分31秒  

まま、感情論は置きましょう。我々の目的が実現したら好きなことを言えるはずですから。今後、年金と参政権獲得のキーとなるだろう民主党各議員への献金準備なども準備は順調です。

くれぐれも違法にならないように、日本人の感情を刺激しないように、慎重に進める必要があります。最近とくに若い日本人の間での「嫌コリアン感情」は無視できないものがあります。

各支部で、韓流コンテンツやウリマル講座などを使って、
そこで次回の衆院選で民主党に投票してくれる日本人を増やしていきましょう。
今の私たちはまだ直接投票ができませんから、帰化した同胞の支援と理解ある良心的な日本人たちの協力が必要です。

そうですね 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)07時49分30秒  

今までは、我が同胞たちは比較的攻撃的な声闘というやりかたを使ってきましたが、今後はそれだけでは難しい状況になりつつあります。
これからの日本社会を背負う日本人の若者世代をどう理解させていくかが大きなポイントです。
お人好しな日本人の気質をうまく利用していく必要があるのです。
今までの「私たち在日はこれほど差別されてきた被害者なのです」という事実を伝えるだけでは日本人の若い世代は一歩引いて疑います。

これからは「私たち在日も日本に貢献していきますから手を取り合いましょう」というメッセージが必要でしょうね。
日本に対して姿勢を低くするのは我々の自尊心が傷つくものですがそれも数年の辛抱です。
生活保護支給に関してはもうすでに問題なく支給してもらえる状態を勝ち取っています。
同じ条件の日本人がいたら我々のほうが有利なやりかたです。
これは申請の時にどうやればいいかがマニュアルになっていますから
まだ知らない人がいる地域は各支部から配布をお願いします。
年金支給や参政権は自民党政権では無理でしたが民主党政権なら実現できます。
日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。
目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょう。

とにかくこれから2年は忙しくなります。次の衆議院選挙は2009年の9月。
ここでも民主党に過半数を獲得してもらう必要があります。
そのためには良識ある日本人をもっとたくさん増やす必要があります。
この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本のマスコミ各社に同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました。
その結果が今回の選挙でようやく出てきましたね。
数年前から日本帰化も強化していますから、同胞有権者も増えていますし白先生や金先生のように日本国籍を獲得して立候補することもできるようになりました。
両方から攻めていきましょう。
我々のアボジたちができなかった「革命」が我々の世代で実現しようとしています。
民主党にはそのための重要な道具として動いてもらいましょう。

Re: そうですね 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒  

しかし予想していたより早かった気がします。
ある意味では自民党に感謝する必要がありますね。
自民党の族議員たちが自分の利権を守るのに必死でr
普通の日本国民が日本の政治に興味を持たないように
政治家が自分の腹だけを肥やせるようにし続けてきたからこそ
同胞たちの日本マスコミ改革とうまく合って日本の世論を誘導
できるようになったのですから。
今回は民主党の先生がたが頑張って社保庁の年金問題を公開
してくれたおかげは大きいですね。
日本のオンモンに「漁夫の利」というのがありますね。
日本と中国が我が韓半島を奪い合ううちにロシアが横から
奪い去ろうというものですが、
これからは日本人同士で利権の奪い合いをしている横から
我々がそれを奪い去るという構造です。
与野党と官僚が利権の奪い合いをしているところから
我々が美味しいところをいただける。

日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか見てませんしね。マスコミもそういうところをどんどんやりますから都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。

とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。
とくに日本が嫌いな日本人がいるというのはおもしろいですね。十分使えます。日本憲法改悪反対派の議員たちをもう一度洗い出しましょう。護憲派の人たちは我々と考えが似ていますから、まだ利用できます。同じような人たちは自民党にもいます。落選議員に活動資金を献金するといった方法で良心を目覚めさせることも簡単でしょう。

民主党にはかつて北韓の辛先生の擁護をしてくれた人たちもいますし。

菅 直人が釈放を要求した「工作員全リスト」(週刊文春)

 間抜けは誰か――。安倍晋三官房副長官が言い放った「土井たか子氏と 菅直人氏は間抜け」発言が、みっともない展開を見せている。
 話の発端は89年。韓国の盧泰愚大統領へ、土井氏や菅氏ら133名の 国会議員が、『在日韓国人政治犯の釈放に関する要望』という署名を 提出したことに始まる。「政治犯」29名を列挙して無罪放免を訴えた ものだが、その中に原敕晁さん拉致事件の実行犯、北朝鮮工作員・辛光洙が 含まれていたのだ。

http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

注意しなければいけないのは民主党内の一部の保守派ですね
民主党は圧勝したといえ党内は一枚岩でないところも多いので。
ただし基本的に相手は日本人です。一度信用させれば継続して信用し、
その上でこちらのつらい状況を涙ながらに語れば心底同情してくれます。
こういった点をうまく使いましょう。

ターゲットは? 投稿者: Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)10時02分11秒  

今後の日本人良心改革のターゲットは予定通り年配層や年寄りと女性ということでいいんですよね?

最近うちの店でもハングル講座を始めて日本人女性が入ってくるから、韓国文化の紹介に少しずつ日本の戦争中の蛮行やこれまでの政治家の妄言などをまぜて紹介しながら私たちが年金や参政権をもらえない理由を教えています。
その上でぜひ日本人として民主党を応援してくれるよう言っています。
民主党なら日本人にとっても我々にとっても両方に都合いいですよね。

ただ、とにるニムの言うとおり、韓国文化に興味のある日本人でも
こっちの話しをまじめに聞いてくれるのはやはり年配や年寄りですね。
若い女性などに日程の話しをしても、けっこう困った顔されたり今の私たちには関係ないと言われたりすることもありますよ。
この前年金の話しをして、日本で暮らすわたしたち在日韓国人のおじいさんおばあさんには年金をもらえず苦しい生活をしている人たちも多いですと話しをしたら、
日本人だって年金の保険料を払ってなければもらえないよと言われました。そうなんですか?

でもそれだって我々の差別の歴史を考えたら日本は払うのが当然!

Re:ターゲットは? 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)12時28分12秒  

to Revoニム
この前ありがとう。あの講座スタイルはいいですね。
講座が終わった後に韓国料理を生徒にたっぷり食べてもらうという
サービスは生徒の評判もいいようです。
ただ、今は日帝の話題は出さないほうがよいと思います。
我々の話に疑問を持たせることはない方がいいですね。
これからとにかく

1.我々在日は日本人と仲良くしてこれから日本に貢献したい
2.今までの長い自民党政治ではそれができなかったし日本人も不幸になるばかり
3.民主党政治なら在日同胞も日本人も同じように幸せになり日本もアジアで尊敬される

そのような話し方をしていきましょう。
どうも、これまでの在日同胞は自分たちの権利ばかりを出しすぎたところがあってそこが日本人の若者などの反発を受けているようです。
これから何十年も何百年も続いていく我々の利益のためですから
あと何年か、がまんしましょう。
こちらが一歩さがって、日本人の自尊心をくすぐってやるんです。
やつらはそういうのに弱いんですよ。ははは!

イルボンサラム 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)13時36分05秒  

嫌韓流以降、日本人の若者の間に嫌韓感情というのは本当に広がっています。
私なりに考えてきましたが、やはり民族性が大きいでしょうね。
コリアンは自分の考えはどんどん言うし、日本人のように建前は言いません。本音で話し合うしすぐ団結して行動する民族です。
他の国に行くときは、どうにかして韓国の良さを伝えようとあれこれと試しますね。
ときには主張が強すぎたり拙速すぎるところもありますが、そこが我々がどんな状況も耐え抜いてこれた大きな要素でしょう。
日本人は集団行動や周りとの協調性を大切にします。他の人が不快に思うことはしません。
そして自分を一歩さげて相手を立てることが正しいことだと思うんですね。そして日本のオンモンに「郷には入ったら郷に従え」というのがあります。
よそものがそこに入ったら、その場所のルールに従わなければならないという考え方です。ここが大きく違うところで、これから我々が使える部分です。

日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。
嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやりかたは良くなかった。日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。我々もこれからは郷には入ったら郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」ということを伝えるだけで彼らの表情が一気に変わりますよ。

アボジたちがどうして今まで得れる権利を得れなかったか、そこはこうした頭の使い方が足りなかったからでしょうね。今だってそんなことは言うなと言うでしょうが、インターネットのおかげで、こちらも頭脳戦をしなければ勝てない時代です。

そこは一時期愛国心は横に置いて、どれだけうまく日本人を多く我々側に取り込めるかを考えましょう。
今回の民主党圧勝は我々にとって過去最大のチャンスですから。

(無題) 投稿者: Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)14時22分19秒  

しかし日本人はおもしろいですよね。
謝ることが美しいと思っているんですから。
講座の生徒が言ってましたが日本には濡れ衣を着るという
思想の文化があるそうです。他人の罪を自分が変わって
処罰されるところに喜びを感じるようです。
だからすぐ何かあるとスミマセンと言うのかな。
この前講座が終わってトッポギとマッコルリを出してあげたら
みんなスミマセンと言ってましたよ。
なんで謝るんでしょうね?アリガトウではないの?
民族的マゾヒストなんでしょうかチョッパリは(^^)
そんなのだから戦争に負けるんですよね。
アベ首相が言ってる美しい国というのは、日本人全員が
全韓国人に謝る国のことですよきっとね(^^)

マスコミ対策 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒  

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です
ここ数ヶ月の報道を思い出してください。
自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。

ときどき冷や冷やした状態はありましたがテレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。
またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。
なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。

愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

はい!日本人の皆さん、これが在日コリアンの考えです。

日本人は平和ボケしてんじゃないわよ。
お人よしとか、いい人に見られたいなんて思うんじゃないわよ。

みんなコピーして回覧板をまわすなりして、民主党・売国議員をすべて落とす勢いで噂を流すのよ。

通名とか、なりすまし何とかしてくれないかしら?

民主党なんかに政権とらせたら、在日天国になるってことです。

在日の方たちは、基本韓国にいる方たちの考えと同じってことでしょう。

マスコミは押さえているそうです。

真の日本人なら、民主党に入れるのはバカだといわせていただきます。

みんなに、お伝えください。

でないと、日本人の税金が、日本人になりすました在日コリアンにいくのですよ。バカバカしい。

<↑引用ここまで↑>-------------------------

いやはやなんとも・・・・・

これでもあなたは、民主党支持??@@

ねずきちは思うんですけどね・・・

なにか間違いを犯したり、失敗したときに、

素直にごめんなさいと謝るとともに、ひとりひとりが自らを正してきちんと生きようとする文化と、

過ちを認めて謝るどころか火病を起こして自分は悪くない!悪いのは他人だ!自分は被害者だと言い張る文化、

そのどちらの文化を、ボクたちの世代が、次の子や孫の世代に引き継ぐのか。

私たち日本人のひとりひとりが、いま、政治の選択においても、私たちの日々の生活においても、その選択を迫られているのかもしれません。


こういう発言を何の計画もなく、ヤフーの掲示板に書き込んでしまう。心の隙というか、慢心が目に見えるようですね。

と同時に、民主党をはじめ政治家の一定数に在日の影響が出ていること、それとマスコミにも在日の影響が(こちらはかなり)出ていることも伺えます。

民主党政権が2012年12月に倒れて本当に良かったです。あのまま衆議院の任期まで続いていればどうなっていたか。日本企業の倒産も増えていたでしょう。超円高が継続されていたでしょうからね。あと、様々な反日法案が成立したことでしょう。なにせ、本物の強行採決をしていた政権ですからね。

例えば…

民主党の柳田稔委員長です。異議ありと言っているのに異議有無の多数決ってなんだよ…。で、結局採決まで一直線。

この人、こんなこともやってたようですね。

言論の自由と、その発言の不適切を正すことは全く違うことなのにね。民主党にはこんな人ばかりなのでしょうかね。保守的な議員もいるとは思いますが、こんな政党に所属しているだけで売国奴と見られても自業自得ですよね。政治家としての資質がまったく欠けていると感じます。

( ´ー`)y―┛~~

上記在日の方々のチャットwの中で、今後も参考になる点は以下の部分だと感じました。

日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか見てませんしね。マスコミもそういうところをどんどんやりますから都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。

ようはマスコミの報道は捏造とまでは言いませんけど、本当に報道すべきことであっても在日、韓国、朝鮮などに不利な内容は報道されないということと、その目先を変えるためのニュースは保守政権や政党を批判するような内容が選ばれる、ということでしょう。

幸い今はネットがあります。上記チャットでも 最近はネットのおかげで90年代以前なら使えたネタが通じにくい とあります。ただ、ネットには玉石混交ですからね、そこは信頼できるソースを自分で持つのが大事でしょう。

害毒に惑わされずに。
 


↓認知的不協和に負けずにな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各チームの開幕投手が発表されています♪

Gは菅野ですね、予想通りです♪
セ開幕戦はG菅野対T能見、中日「隠さず」川上 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

セ開幕戦はG菅野対T能見、中日「隠さず」川上 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 セ・リーグ6球団の監督が勢ぞろいし、ファンの前で決意表明を行う「セ・リーグファンミーティング2014」が24日、都内で開かれた。

 開幕戦となる28日の巨人―阪神で、巨人の原監督が菅野を、阪神の和田監督が能見を先発させると発表するなど、全監督が開幕投手を明らかにした。

 各監督はパネルディスカッションに臨み、事前に用意されたファンの予想に答える形で、開幕投手に言及。内海との予想に対し、原監督は菅野の名前を挙げた。

 広島は前田、中日は川上、DeNAは三嶋、ヤクルトは小川。いったんは発表を拒んだ中日の谷繁兼任監督が、パネルディスカッション終了後に「またドラゴンズは隠すのかと言われるので」と苦笑いしながら口を開いた。開幕カードでぶつかる広島の野村監督が「隠しとけって。(事前の調査で)分かっているから」と冗談交じりに押しとどめたが、谷繁兼任監督は「川上です」と宣言した。

(2014年3月24日18時30分 読売新聞)


菅野-能見
川上-前田
小川-三嶋

意外なのが川上投手ですが、その他は予想通りですね。

赤星氏の予想では、トラの開幕シリーズの先発は

能見
スタンリッジ
榎田

ということです。

こっちも負けてへんから(震え声…
 


↓打線が破壊してくれるやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆が飲み物だと?麻婆豆腐じゃないんだからな m9っ`Д´)

けしからん!
FNNニュース: 茨城・水戸市で「水戸納豆早食い世界大会」が行われました。

FNNニュース: 茨城・水戸市で「水戸納豆早食い世界大会」が行われました。

茨城・水戸市で22日、地元の名産「納豆」をアピールする「水戸納豆早食い世界大会」が行われました。

合図とともに、一斉に持ち上げられた白い器。
人々が口の中にかき込むのは、どんぶりいっぱいの「納豆ご飯」。
22日、水戸市で行われた「水戸納豆早食い世界大会」。
熱い声援を受ける中、予選では、男性が納豆ご飯400グラム、女性は300グラムを食べきる速さ(制限時間は、男性2分、女性3分)を競う。
世界大会とうたうだけあって、ニュージーランドや中国からも参加者が集まった。
ニュージーランド人は、「ムリダ」、「スミマセン、全部食べられなくて」、「アイ ラブ 納豆」と話した。
水戸出身の納豆大好き、落合政行カメラマンも満を持して挑戦。
はじめは勢いよくかき込むものの、タイムオーバーとなってしまった。
それでも、最後まで、おいしくいただいた。
そして、迎えた決勝では、ご飯抜き、納豆のみの戦い。
予選を勝ち進んだ男性10人、女性5人の強者が、最後のデッドヒート。
男性の部は、2013年の優勝者が連覇を果たした。
2連覇した男性は「去年のタイムを2秒くらい縮めたので満足です。また来年出たいと思います」と話した。

(03/22 18:13)


個人的にはニュージーランドの人に共感が持てますね。

「ムリダ」

無理です。

私にとっては納豆は飲み物ではないというレベルではなく、食べ物ではないという感じです。これでも何度か挑戦したことはあるんですけど、そのたびに撃沈されまして、その後はもう近寄らないことにしました。

贅沢でしょうか?

若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』 Powered by アメブロ
 


↓贅沢というよりは、人非人だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高梨選手、18戦中15勝の圧勝でスキージャンプワールド・カップを制覇!

つくづくすごい選手ですね、ただただ驚きです♪
沙羅7連勝でW杯個人戦締めくくり、今季15勝目飾る ― スポニチ Sponichi Annex ジャンプ

沙羅7連勝でW杯個人戦締めくくり、今季15勝目飾る ― スポニチ Sponichi Annex ジャンプ

 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は22日、スロベニアのプラニツァで個人最終戦(HS139メートル、K点125メートル)が行われ、既に個人総合2連覇を決めていた17歳の高梨沙羅(クラレ)が135メートル、132・5メートルの合計271・6点で7連勝した。今季18戦中15戦で優勝し、通算勝利数を24に伸ばした。

 伊藤有希(土屋ホーム)は128・5メートル、125メートルの244・9点で今季5度目の表彰台となる2位に続き、個人総合3位となった。

 岩渕香里(松本大)は21位、渡瀬あゆみ(アインファーマシーズ)は25位、茂野美咲(CHINTAI)は27位、竹田歩佳(ライズ)は28位だった。

 今季の個人戦で30位以内に入った各選手と、混合団体1試合のW杯得点を合計した女子の国別対抗も日本が制した。

 ▼高梨沙羅の話 2回ともまずまず納得がいくジャンプができた。総合が取れて良かった。でも技術、精神両面で足りないところがある。改善して4年後は(五輪で)同じような失敗をしないようにしたい。

 ▼伊藤有希の話 最低限のミスに抑えられた。今季のジャンプの内容も結果にも納得していない。まだ上にいく自信がある。心も体も鍛え直して来季に臨みたい。

 ▼岩渕香里の話 今季は悔しい思いをたくさんさせてもらった。もう次の五輪に向かってやるしかない。

 ▼渡瀬あゆみの話 悔しいシーズンだったが、昨季よりはレベルアップできた。来季は世界に通用する技術と精神力をつけたい。

 ▼竹田歩佳の話 2回目は気持ち良く飛べた。ただもう少し攻めたかった。そこは来季の課題にして頑張りたい。

 ▼茂野美咲の話 けがなくシーズンを終わることができてほっとしている。いろいろ課題が見つかった。来季につなげたい。(共同)

[ 2014年3月22日 19:35 ]


ここまで豪快な成績でぶっちぎり優勝できるくらいの実力を持っているのに、五輪では残念でした。魔物が棲んでいるのでしょう。

若干17歳
ぶっつけ本番
初めての五輪での緊張

そんなのが重なっての4位。悔しいのは本人でしょうね。それまでのワールドカップの成績からしても、自分でもメダルは確実に取れそうって感じていたはずですからね。傲慢だと思う人もいるかもしれませんが、あそこまでの圧倒的な成績なら、逆に当然でしょう。そうでなければ競技人としておかしいと思います。傲慢ではなく、普通にそこまでの自信が備わっていて当然でしょう。

あと3年間。修業の日々ですよね。
目標は五輪のメダル、しかも一番のメダル。

頑張って欲しいです!

( ´ー`)y―┛~~

ただ可哀想なのが次の冬季五輪って、あの平昌なんですよねー。
ほんと、残念です。

何がって、本当に開催できるのか?と言う点で…。
雪無いですよね?公約していたインフラ整備もできなさそうだし…。

こんな国家や都市では、選手が可哀想ですよね…。
 


↓うーーーん、確かに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那では恣意的な身柄拘束などはないアルってゲロしていますw

ほんま~かいな~、そうかいな~w
国連 中国の人権改善へ250の勧告 NHKニュース

国連 中国の人権改善へ250の勧告 NHKニュース

3月21日 8時23分

国連人権理事会は、中国政府に対して人権活動家の拘束をやめることや少数民族の権利を守ることなどを求めるおよそ250件の勧告を採択し、中国の人権状況を改善するよう促しました。

国連人権理事会は、去年10月に行われた中国の人権状況に対する審査で、欧米諸国を中心にさまざまな懸念が表明されたのを受けて、20日、中国政府に人権状況の改善を促す勧告をまとめた報告書を審議しました。

報告書では、中国国内の人権活動家に対する嫌がらせや恣意的(しいてき)な身柄の拘束などをやめ表現の自由を保障することや、チベットやウイグルなど少数民族の権利を保護することなど、合わせて252件の勧告が盛り込まれています。

これに対して、中国政府の代表は、理事会で「中国には恣意的な身柄の拘束などはなく嫌がらせなども存在しない。こうした勧告は単純に事実に反している」と反論しました。

その結果、国連人権理事会は、中国政府に対する勧告を採択して人権状況の改善を促すとともに中国政府の反論文書も併せて採択ました。

理事会では、参加したNGOから中国での人権状況を厳しく批判する意見が相次ぎましたが、中国政府の代表は何度もこれを遮って発言し中国が人権問題での批判に神経をとがらせている様子が浮き彫りになりました。


何度も遮って発言するて…。かなり追い詰められていますね。というか、国連人権理事会ってちゃんと仕事することもあるんだね。アムネスティもこういう仕事をしてほしいものです。

で、支那が言うには恣意的な身柄拘束はないってことですが、果たして?
中国で何があった? ウイグル研究の神戸大教授、訪中後に行方不明 - MSN産経west

中国で何があった? ウイグル研究の神戸大教授、訪中後に行方不明 - MSN産経west

2014.3.22 10:36 [westピックアップ]

 神戸大国際文化学部の王柯(おう・か)教授が中国を訪れたまま行方が分からなくなっていることが22日、神戸大への取材で分かった。王教授は中国出身で、中国の新疆ウイグル自治区などの民族研究で知られる。大学では所在の確認を急いでいる。

 神戸大によると、王教授は今月1日に「出張」として出国。10日に帰国予定だったが、日本にいる家族に同日、「西安にいる母親の具合が悪くなったので様子を見に行く。10日ぐらい帰国が遅れる」と電話があったのを最後に連絡が取れなくなった。家族が王教授の母親に電話すると、母親は「病気ではなく、元気にしている」と話したという。

 19日に家族から相談を受けた大学も王教授の携帯電話にかけたが、電源が切られた状態。王教授は21日にシンガポールでのシンポジウムに出席予定だったが、数日前に王教授からキャンセルの連絡が入ったという。

 王教授は平成6年に東京大大学院博士課程を修了し、13年から現職。専攻は中国近現代思想史など。中国西部や中央アジアでのイスラム系民族の歴史などを研究している。


不思議ですよね。
王教授から電話で連絡があった理由=母親が病気ということが嘘。家族にそんな嘘をついてまで帰国しないことにしたってのが不思議です。その後携帯電話が繋がらなくなったことも不思議。

不思議という点を、

■王教授は中国出身で、中国の新疆ウイグル自治区などの民族研究で知られる
■支那はウイグルで民族虐殺している

ということを併せて考えれば納得してしまいます。

何度も紹介している本です。この中の第6章に上記と似たような事案が書かれています。タイトルがそのものずばりで

政治犯として獄中にある東大院生 - トフティ・テュニヤズ

というものです。

当ブログでも過去に記事にしていました。

監視されているから言えないじゃなくて: ピア 徒然見聞録

11年の勾留生活で洗脳されたとしか思えないですね。自分たちに都合の悪いものは消す、でも活かしておいたほうがいいやつは洗脳して使う。こうなんでしょうかね?
 


↓これは分かりやすい記事だw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な事件です、消えた薬は棚卸し対象とかにはならないの?

いくら薬局でも、というか薬局だからこそ棚卸し作業くらいはするでしょう?監査とかどうしてたんでしょうね?
千葉の薬局、薬横流し1億円所得隠し 国税指摘  :日本経済新聞

千葉の薬局、薬横流し1億円所得隠し 国税指摘  :日本経済新聞

2014/3/22 13:09

 千葉県習志野市の調剤薬局「岩波薬局」が仕入れて余った処方薬を卸売会社社員を通じて横流しし、販売代金を収入から除外していたとして、東京国税局の税務調査で2012年9月期までの7年間に約1億円の所得隠しを指摘されていたことが22日、分かった。

 重加算税を含めた追徴税額は約5千万円で、既に修正申告と納税を済ませたという。

 関係者によると、岩波薬局は、東京都千代田区の大手卸売会社「アルフレッサ」などから処方薬を過大に仕入れた。販売しきれない分は同社社員(既に退職)が引き取り東京・神田の商品を現金で買い取る現金問屋に売却。代金を薬局社長がこの社員から現金で受け取り、売り上げに計上せず自宅で保管していた。

 社長は取材に「販売ノルマがきついと言われて過大仕入れを頼まれ拒否できなかった。余った薬を返品しているという認識で、現金問屋への横流しは知らなかった」と話した。

 現金問屋は薬の販売許可を得たうえで「秘密厳守」「高価買い取り」などとうたい、製薬会社ではなく病院や薬局から余った薬を買い取り転売している。

 信用調査会社によると、岩波薬局は1981年創業で、13年9月期の売上高は2億4千万円。千葉県内で「いわなみ薬局」を展開している。〔共同〕


よくわからんなぁ…。

過剰に薬を仕入れた=正当な手順を経て納入されたんですよね?
で、余った分(というかもともと過剰だから…)を卸の社員に処分を任せた
その社員は処分した薬の代金を個人でプールし、売上には計上しなかった

おっと、売上には計上しなかったってことは、そもそも伝票その他には記載せずに出荷したってことか…。ならば、卸の在庫が合わなくなるはずだが…?そうすると決算も変わりますよねぇ?

売上と見なされて追徴課税ということですが、さすがに国税は税金をとれたはず!!!という事案に対しては、根性出して調べるようですね。5千万円はまぁまぁでかいですよね♪

しかし、卸の経理捜査どうなってんのかなぁ?
私の知らない世界ですね…。
 


↓営業やったことないな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい事実が出てくれば、新しい談話を出せば良い。正論ですね♪

萩生田光一自民党総裁特別補佐が仰るとおりだと思います
萩生田氏発言「容認できず」=韓国、「河野談話見直し論」と反発 (時事通信) - Yahoo!ニュース

萩生田氏発言「容認できず」=韓国、「河野談話見直し論」と反発 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3月23日(日)20時48分配信

 【ソウル時事】韓国外務省は23日、萩生田光一自民党総裁特別補佐が河野洋平官房長官談話の検証に関し「新しい事実が出てくれば新しい談話を発表すればいい」と述べたことについて「きわめて遺憾であり、容認できない」と非難する見解を発表した。

 韓国が日米韓首脳会談を受け入れた背景には、安倍晋三首相が河野談話を見直さないと明言したことが大きく作用した。韓国は萩生田氏の発言を事実上の見直し論と受け止めており、会談にも悪影響を及ぼす可能性がある。

 韓国外務省は「安倍首相が河野談話を見直さないとはっきり言及したのに、政権与党である自民党総裁特別補佐を担う人物がこれを否定する見解を表明したことは、きわめて不適切だ」と批判。「この発言について、日本政府のはっきりとした立場表明があるべきだ」と訴えている。


が、菅官房長官などからは注意を受けたようですね。「新しい談話はありえない」ということですが、調査をするが見直さないということと似たようなものですね。最初からそこまでカードを捨てることもないのにと思いますが、何か考えがあるのでしょう。ありますよね?(汗

で、問題は韓国政府の反応ですよね?

安倍首相が河野談話を見直さないとはっきり言及したのに、政権与党である自民党総裁特別補佐を担う人物がこれを否定する見解を表明したことは、きわめて不適切だ

いや、河野談話は見直さないっていうだけでしょう?
新しい談話のことなど、今まで言及したことはなかったはずですが。

で、何が問題というか面白いかってことなんですけど、こういう反応を見る限りにおいては、


韓国政府としてはどんな事実であっても、事実であるかぎりは韓国政府に都合が悪い

と考えているのではないか?と感じるのですよ。逆に言えば、今まで韓国政府が主張していることはまるっきり真っ赤なウソであると自分で言っているに等しい反応だと思うのです。

そうなんでしょうか?
(・∀・)ニヤニヤ

Photo

で、さらりとダイヤモンドの記事などをご紹介して終わってみます♪
お粗末「河野談話」元慰安婦証言は矛盾だらけ NEWS FILE:PRESIDENT Online - プレジデント

お粗末「河野談話」元慰安婦証言は矛盾だらけ NEWS FILE:PRESIDENT Online - プレジデント

2014年3月24日(月)
PRESIDENT 2014年4月14日号

「秘密」「限定」「永遠」――1993年7月、日本政府が韓国で行った元慰安婦16人に対する聞き取り調査の報告書にはそう明記されていた。当時の自民・宮沢政権は、報告書の閲覧を日本政府幹部の一部に「限定」、国民には「永遠」に「秘密」にすると決めたのだ。今年に入り、産経新聞などがその内容を報じてきた。報告書を見た官邸関係者が話す。

「16人から聞き取りしたのに、報告書はわずかA4判13枚。元慰安婦1人につき1枚にも満たない。聞き取りの内容もお粗末。フルネームがわからない元慰安婦の証言が複数あり、慰安婦の半数の生年月日が不明で大半は出身地も不明。証言の中身も矛盾だらけでした」

証言した元慰安婦の中には、日本政府を相手取り損害賠償請求訴訟を起こした人も。元慰安婦側は裁判で、幼いときに養女に出され14歳からキーセン学校に通い、17歳のときに金儲けができると言われ金泰元という養父に連れられて中国に渡ったが、将校の案内で行った中国人の家の部屋で監禁された、と自分の生い立ちを説明していた。「ところが報告書には、17歳のときに、少女供出の噂が広まったので養父と満州方面に逃げたが、北京で将校風の軍人に強制連行された、と書いてありました」(同前)。

こんなお粗末な報告書にもかかわらず、宮沢政権は裏付け調査すら行わず、93年8月4日、報告書に基づき、河野洋平官房長官はいわゆる「河野談話」を発表。元慰安婦の強制連行を認めて謝罪した。

「談話作成に際し、政府は韓国政府と何度も摺り合わせをし、韓国側の要請に従い文言を改めた。外交音痴の宮沢喜一首相は、“物質的補償を求めない”とする韓国側説明を鵜呑みにして強制性を認め、謝罪したのです。その発表翌日に宮沢内閣は総辞職し自民党は下野。まともな検討もせぬまま出したこの談話は、韓国の対日外交の切り札として繰り返し使われ、日本の信用を失墜させている」(同前)

安倍晋三首相は米国が韓国側に理解を示していることに配慮し、「談話の見直しは考えていない」とする一方、菅義偉官房長官は談話作成の経緯を検証する構えだ。「4月下旬に来日するオバマ大統領の帰国後に“元慰安婦の氏名不詳は何件”程度を発表。談話見直しを求める日本国民の世論の盛り上がりを待つことに」(同前)。すでに一部媒体の世論調査では約6割が談話見直しを求めている。


スケジュール感はおいとくとして、なぜ盛り上がりを待つのでしょう?もっと突っ込んだ検証結果を公表して、一気にケリをつけるほうが時間の無駄がなくていいと思うんですがねぇ?

元慰安婦の証言そのものがあやふやで証言として扱えるレベルではないことも然り、その調査結果を基に謝罪文を日本政府がまとめる際に韓国政府との調整どころか言われるままに文章を書いたことも然りですが、その談話を発表する際に外交交渉として今後謝罪や賠償を要求しないという言質を文書化していない外交オンチに失望する!今の状況を考えると、捏造された結果出てきた事案に謝罪した点を除けば、その点が一番腹立たしい。

もう、洗いざらい公表するしか無いでしょう。韓国政府との関係もね。そのためには証言が必要です。検証結果を公表して、その内容に関係する人を国会に招致して質問、証言してもらいましょう。もちろん、朝日新聞やその記者、およびその義理の母とかナントカ教授、みずぽたんもね♪
 


↓まずは粛々と検証して結果を公表するだけでいいなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の小西議員の質問が「厳しい」だと?

私とは認識が違うようですねぇ
民主・小西洋之議員 ネットの名誉棄損で弁護士に相談 - 夕刊アメーバニュース

民主・小西洋之議員 ネットの名誉棄損で弁護士に相談 - 夕刊アメーバニュース

2014年03月23日 15時54分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 民主党所属の参議院議員・小西洋之氏が「百田尚樹 NHK 経営委員の違法なツイート行為について」という書類を公式HPで発表している。

 作家・百田尚樹氏が3月20日に“気に入らない質問をしてきた一般人を「法的手段に訴える」と執拗に恫喝したり、自らの犯罪行為のツイートを削除して、なかったことにしてしまう国会議員は、「人間のクズ」だ。”とツイートしたことを受け、小西氏はこれが自身に対する意見だと判断。これを名誉棄損だとHPで説明した。

 百田氏はその後“民主党の小西議員が、私に「人間のクズ」と言われたと怒っているらしいが、私は個人名を挙げていない”と説明している。

 小西氏は「人間のクズ」発言に対しては、以下のようにも説明している。

“この百田委員の私に対する「人間のくず」という書き込み行為は、侮辱罪等に該当するものとして、【1】放送法第 36 条の総理による経営委員の罷免要件「経営委員たるに適さない非行」に該当し、さらに、【2】放送法第 62 条にもとづき NHK が定めている服務の準則(内規)の信用失墜行為等に該当し、そしてそれは同じく放送法第 36 条の罷免要件「職務上の義務違反」に該当することになります”

 小西氏は安倍晋三首相に対しても厳しい質問を繰り返しており、現在安倍氏支持者からネットで叩かれている状態にある。それについては弁護士とすでに相談をしており、こうした名誉棄損的書き込みをしている人にたいし、名誉棄損専門の弁護士が対応をすることになったという。


厳しい質問ねぇ?

例えばこれが厳しい質問なんですかね?

時間の無駄というか、何も建設的ではない、ただの日本国憲法クイズにしか見えませんが?

で、こんなにも日本国憲法や法律に詳しいようなのに、道路交通法にはあまり詳しくはなかったっていう…。

民主党の小西議員のツイートが荒れているらしいw: ピア 徒然見聞録

どうなんでしょうね?別の動画では「人を指差すな」っていうふうに怒られてもいますが?
大丈夫なんでしょうかね?
 


↓詰問調だから厳しいって見える人もいるのかもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/23

【オープン戦】山口、大丈夫なんでしょうか? Part2

ホームランはしようがないとしても、その後がね…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月23日 対日本ハム4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月23日 対日本ハム4回戦・東京ドーム

オープン戦最終戦はドロー 先発・大竹が無失点も、リリーフ陣に課題

 東京ドームで行われた日本ハムファイターズとのオープン戦最終戦。巨人は先発の大竹が無失点の好投、打線は序盤から効果的に得点を決めて試合を優位に進めた。しかしリリーフ陣が乱調。同点に追い付かれると七回には高橋由の勝ち越し弾、さらに逆転を許してからは、九回に橋本のタイムリーヒットでなんとか同点に追いついたが、そこで試合終了。オープン戦最終戦は引き分けで終えた。

 初回、巨人先発の大竹は2つの三振を奪うなど日本ハム打線を三者凡退に抑えて、いいリズムを作る。

 その裏、巨人は先頭の坂本が四球を選び出塁すると、片岡は送りバントを決めて一死二塁。この好機から続く長野が中堅にタイムリーヒットを放ち、先制に成功した。

 中盤にも巨人は追加点を挙げる。四回、先頭の村田が右翼フェンス直撃の二塁打で出塁する。その後ランナーを三塁に進めて、一死後ロペスが左翼へしっかりと犠牲フライを決めて、2点目を挙げた。続く五回にも、橋本の二塁打で一死二塁と得点のチャンスを作る。二死から途中出場の井端が右翼へタイムリー二塁打を放ち、追加点を挙げて3点目を奪った。

 先発の大竹は二塁を踏ませない好投を見せて、5イニングを被安打2、無失点の内容でリリーフ陣にマウンドを託した。

 六回からはセドンが登板。3つの四球を与え二死満塁のピンチを背負ったが、サード・村田の好守で無失点で切り抜けた。

 しかし七回以降大きく試合は動く。2番手のセドンが日本ハム打線に二者連続で二塁打を浴び失点。さらに二死後、岡に同点となる右翼への2ランホームランを許し、試合を振り出しに戻される。

 だが、巨人は直後の攻撃で一死から高橋由が勝ち越しのソロホームランを左翼スタンドへ叩き込み、再びリードする。

 逃げ切りたかった巨人だが、八回、3番手の左腕・山口が捕まる。この回先頭のミランダにバックスクリーンまで打球を運ばれ、早くも同点に追いつかれる。さらにヒットで許したランナーを送りバントと進塁打で二死三塁とされると、大引にタイムリーヒットを浴びて4対5と逆転を許した。

 九回は西村がマウンドへ。この回を三者凡退に抑えて、味方の反撃を待った。最後の攻撃は松本哲、高橋由が四球で出塁し、一死一、二塁のサヨナラのランナーを置くチャンスを作った。この場面で橋本が3安打目となる左翼へのタイムリーヒットを放ち、巨人は同点に追いついた。しかしチャンスは続いたものの、後続が倒れ5対5のまま試合終了。オープン戦最終戦を勝利で飾ることはできなかった。


大竹はしっかりと責任回数を抑えてくれましたね。ここまで崩れることもなく、これは先発の一員としてしっかりやってくれそうです。もともとローテを守るという実力はあって 10勝10敗ですから、これは5-6くらいは貯金を作ってくれそうな予感ですね♪

で、失点したのはセドンと山口。思わず「トイレにセドン」というニックネームをつけそうになっていますが、セドンってどうなんでしょ?まぁ使い物にならなければ宮国や今村その他候補はたくさんいますが…。

でも、山口の代わりはいませんからね。ヒット、送りバント、ショートゴロ、タイムリー…。もうひと踏ん張りだったんですが…。なんとか本調子に戻っていただかないと…。あと4日間ありますからね♪

( ´ー`)y―┛~~

今日は橋本の大売り出し日だったようで、猛打賞!しかも最後の最後に9回同点タイムリー♪こういう場面でヒットが打てるようになってくれば、これは原監督の表現を真似てみると、

階段をひとつ登った

ということになるでしょうね。

開幕スタメンは「センター 橋本!」なんでしょうか?わくわくしますね♪

レフトはアンダーソン君もしくは天才になるようです。両方左打ちですので、調子だけの判断ですかね?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、あとは開幕を待つのみ!!!
 


↓いよいよやな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »