« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »

2014/03/22

【オープン戦】今日はGがどうのこうのよりも、日ハムの大谷選手でしょ!

2刀流でこのピッチングとはねぇ…。先が思いやられます…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月22日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月22日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

小林スタメンマスク、3安打も…1点差で敗れる

 東京ドームでの北海道日本ハムファイターズとのオープン戦3回戦。開幕投手の座を争う菅野が、二回にまさかの3失点。打線も先発の大谷ら日本ハム投手陣の前に沈黙を続けた。八回、村田、石井の連続適時打でようやく2点を返すと、なお二死一、二塁で代打・阿部と絶好の場面を迎えたが、得点には至らなかった。最終回は小林がこの試合3本目のヒットで反撃機を作ったが、後続を断たれ、巨人は2対3で敗れた。オープン戦は明日が最終戦。

 先発は巨人・菅野、日本ハム・大谷。プロ2年目同士の対決となった。

 菅野は初回にピンチを招く。二死から連打を浴びて二死二、三塁。しかし、稲葉を空振り三振に抑え、無失点で切り抜けた。

 続く二回、菅野は一死からヒットと二つの四球で二死満塁のピンチを迎えると、西川に走者一掃の三塁打を浴び、3点を失った。

 一方、打線は初回から毎回安打を放つものの、後がつながらず、大谷攻略の糸口を見出すことができない。

 巨人は四回、二番手・内海をマウンドに送った。内海は3イニングを無失点に抑え、乱調だった前回登板からの立ち直りをアピールした。

 打線は四回、ロペス、アンダーソンに連続ヒットが生まれ、二死一、二塁のチャンスを作る。しかし、矢野が一塁フライに倒れた。

 終盤、巨人はリリーフ陣を投入。七回は久保が登板し、一死からヒットを許すも、この日スタメンマスクの小林がこの日2度目の盗塁阻止で援護した。

 打線は八回、ようやくつながりを見せる。先頭の小林がヒットで出塁すると、二死から長野が四球を選び、二死一、二塁のチャンス。ここで四番・村田が中堅にタイムリーを放って1点を返し、続く石井も右翼へのタイムリーを放ち、さらに1点。ついに1点差に詰め寄った。なお二死一、二塁の場面で原監督は代打・阿部を告げ、一打逆転の期待が高まったが、阿部はファウルフライに倒れた。

 九回はマシソンが登板。三者凡退と相手打線を寄せ付けなかった。 

 その裏、二死から小林がこの日3本目のヒットで出塁。反撃への期待をつないだが、坂本が中堅フライに倒れ、試合終了。巨人は2対3で敗れた。巨人のオープン戦成績は10勝5敗。明日午後2時から東京ドームで行われる日本ハム戦が最終戦となる。


ほとんど付け入る隙もなく、5回を投げさせてしまったG打線が不調なのか、それとも大谷投手がすごかったのか?ま、すごかったんですよ。フォームを見ていてもそんなに力投しているようではないのに150km/hですからねぇ。江川さんも言っていましたけど、本格的にプロの投手の練習をすればどれだけの投手になるんでしょうね、見てみたい気もします。

( ´ー`)y―┛~~

菅野は四球から最後打たれてしまいましたねー。橋本も捕れそうな感じもありましたし、もしかするとグラブにはあたってたのかなぁ?守備側も惜しかったですね。内海はなんとか抑えたという感じでした。やっぱりもうすこしストレートのスピードが出てこないと変化球も効かないですからね。久保は今日も投げましたけど、そこまで連投する状況なんでしょうか?少し疑問が…。

それにしても小林はいいですね。まず肩がいい!盗塁を2つも刺しましたし、2つ目の送球などドストライクの送球でしたよね♪素晴らしいです。打っても三安打。打つほうがこのくらい打ってくれれば、スタメン起用も近いのでは?と思わせてくれますよね♪

ネ申、代打でファールフライでしたけど、無理をする時期でもないのに。幸い小林がしっかりしてくれていますから、開幕も慌てなくてもいいと思います。でもまぁ、プライドがありますから、最後は本人ですが♪
 


↓あと一週間だぁ!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/21

なぜ韓国で甲状腺癌が他国と比べても多いのかって、あんた…

都合の悪いことはないことにしたんですか?
【韓国】 甲状腺癌発病が世界平均の10倍。そのワケは?…医師「検査が多すぎるから」[03/19]

【韓国】 甲状腺癌発病が世界平均の10倍。そのワケは?…医師「検査が多すぎるから」[03/19]

「国内で30年ぶりに甲状腺癌発生が30倍も増え、2011年基準の国内甲状腺癌発生率は世界平均の10倍にもなります。これは世界の医学史で類例がありません。」(シン・サンウォン高麗大医大教授)

「我が国を含む全世界的に甲状腺癌死亡率は人口10万人当たり1人未満で、名前だけの癌であって事実上癌とは言えないほど死亡率は低いです。場合によっては治療すれば、かえって利益より害が大きい甲状腺癌を不必要に診断して出した結果で、これを政府が放置して多くの被害者が現れています。」(イ・ジェホ、カトリック医大教授)

韓国の癌発生順位を見ると女性が最も多くかかる癌が甲状腺癌だ。男性の場合も6位を占めている。だが、他の国とは状況が非常に違う。甲状腺癌発生が最も少ない国である英国の場合、男女すべてで甲状腺癌は10位に入らない。甲状腺癌の発生が多い日本とアメリカも各々9位と4位を記録している。男性は日本、米国、英国など3国すべてで10位圏に入らない。

2010年の国際癌研究所資料では韓国女性の場合、人口10万人当たり甲状腺癌発生率が59.5人で世界平均4.7人に比べ10倍を越える。男性の場合も10.9人で世界平均1.5人に比べて7倍多い。なぜ韓国だけ唯一、甲状腺癌発生が多いのだろうか?生活習慣や文化的側面で特別な問題があるのだろうか?関連専門家たちは‘甲状腺癌超音波検査’すなわち甲状腺癌に対する過多検診を主な理由だと言う。医療機関が検診センターの収益を狙って不必要な検診まで薦めた結果で、政府はこれを放置しているという指摘だ。

これを見て医者たちが立ち上がった。今月18日、シン・サンウォン・アン・ヒョンシク高麗大医大教授、ソ・ホングァン国立癌センター医師、イ・ジェホ、カトリック医大教授など8人の医師が国内で初めて‘甲状腺癌過多診断阻止のための医師連帯’を作った。彼らは医学的に効用性が立証されていない甲状腺癌超音波検査を通じて治療が不必要な甲状腺癌患者を医療界が作り出しているとし、直ちに何の症状がない元気な人々を対象にした甲状腺癌超音波検査を中断するよう要求した。

科学的根拠もある。彼らは韓国では甲状腺癌発生率が高くなる理由がまったくないと説明する。放射能漏出事故や深刻な自然災害などの様な明確な理由がないから過多診断のほか説明がつかないと言うのだ。シン・サンウォン教授は「米国でも甲状腺癌増加について過多検診が主な理由という論文が発表されたことがある。我が国の甲状腺癌発生率が米国の5.5倍にもなる事を考えれば、国内では甲状腺癌に対する過多診断が米国より多いと推定される」と語った。

実際、我が国では民間医療機関はもちろん国公立病院までみな健康診断センターを作って、収益を追求する過程で起きたと説明される。しかし、甲状腺癌を早期に発見して治療し生存率が高まれば結果的に患者の利益ではないか?医師連帯側は甲状腺癌などいくつかの癌の場合、早期発見の効果が医学的にはないと見る。イ・ジェホ、教授は「世界的に甲状腺癌死亡率は人口10万人当たり1人以下なので事実上、癌と呼ぶべきかも疑問だ。我が国も甲状腺癌患者10万人当たり死亡率が0.7人と非常に低く、米国や英国は各々0.5人、0.4人と我が国よりさらに低い水準」と述べた。

早期に発見して治療するからといって生存率は高くならないから、世界的な癌検診指針はもちろん、我が国の指針でも甲状腺癌早期検診は含まれないという。かえって不必要な手術をする過程で発生する副作用問題がある。不必要な診断で癌患者になれば、癌と一緒に甲状腺を除去する手術と放射線治療を受けてその後一生甲状腺ホルモンを摂らなければならないことになる。もちろん手術中に声に関連する神経に触って問題が生ずる副作用もたまに発生する。

ソ・ホングァン国立癌センター医師は「他の国だったら甲状腺癌診断なしで元気に暮らす人々が我が国では甲状腺癌にかかった患者として生涯を生きながら恐怖感と経済的損失を体験しなければならない」と指摘した。過多検診阻止連帯を作った医者たちは今は政府が乗り出すよう促した。彼らは18日出した声明書で「国家は何の症状もない元気な人々を対象にした甲状腺超音波検診を中断させる対策を早く出せ」と要求した。

キム・ヤンジュン医療専門記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 甲状腺癌発病が世界の10倍?…医師連帯「過多検診するな」
http://www.hani.co.kr/arti/society/health/628926.html


まぁ、確かに病気は医者が作るとまで言われることもありますからねぇ。高血圧症なんてのはいい例で、ここからが高血圧!なんていう指針の数値を少し変えるだけで、あーーら不思議♪ 高血圧症の患者が増えて、病院が儲かってしまうわいなぁ♪ なんてことにもなっていますしね。

ただ、韓国で甲状腺癌が多い理由はなんとなくわかりますけど?

ソウルの放射線量が結構高いとは知っていましたが、こんなことになっていたとは…: ピア 徒然見聞録

道路のアスファルトに放射性物質があったり、除染したそのアスファルトを普通に町中に放置していても特に危険ではないのなら、日本の水産物など何の問題も無いはずですがねぇ: ピア 徒然見聞録

ということで、街中の放射線物質が尋常ではない韓国ですけど???

ただ、自然の放射線量が多い国というのもあることは事実です。

2 世界の高自然放射線地域

地域により随分差がありますね。そういう地域にも人は住んでいるわけですし、極端な例を出せば広島や長崎の原爆投下後、除染作業などは行われていないですしね…。

こんな報道もあります。

除染作業員「何でこんな無駄なことを」の声も業者はボロ儲け|NEWSポストセブン

除染作業員「何でこんな無駄なことを」の声も業者はボロ儲け|NEWSポストセブン

2014.03.19 07:00

 放射性物質を取り除くための除染作業の予算はどんどん積み増されてきた。2014年度予算案には4924億円が計上され、これまでの総額は1兆8899億円にのぼる。しかし、除染作業は計画通りに進んでおらず、費用の総額は5兆円以上になるとの試算も出ている。

 国は放射線量が年間1ミリシーベルト以下(自然界から受ける放射線量を除く。以下同)にすることを目標に掲げている。この年間1ミリシーベルト以下という目標が合理性の低いものであることは、世界の専門家の常識だ。昨年来日した国際原子力機関(IAEA)専門家チームも「1ミリシーベルトにこだわる必要はない」と述べている。

 にもかかわらず巨額予算が注ぎ込まれる除染とはどのような作業なのか。除染作業員はこう証言する。

「作業は主に3種類あります。1つめは地面の土の表面をスコップで?がして、その土をトンパック(大袋)に入れること。2つめは草刈りや伐採。3つめは洗浄です。家の壁や道路を水で洗う。スピナーと呼ばれる器具で水を吹き付けたり、デッキブラシでこすったりして、使った水は専用の処理機に入れます。屋根の洗浄だけは鳶職がやりますが、それ以外は正直言って誰でもできる作業です」

 そうした単純作業を繰り返して年間1ミリシーベルト以下という目標値を目指していくのだが、「雨が降れば道路や排水溝などは再除染が必要になる」(同前)といったことはざら。つまり1ミリシーベルト以下は“終わりのない旅”なのである。

 そんな無意味な作業を続けるのは、業者と政治家にとって除染が「カネのなる木」だからだ。

 通常、公共事業に長い時間をかけて湯水の如く予算を使えば世論の批判を招く。しかし除染については「放射能は低ければ低いほどいい」「徹底的に取り除くべきだ」と一部世論がむしろ積極的に後押ししてくれる。しかも専門技能を持つ現場作業員を集める必要はない。公共事業が削られ続けた中で、除染事業は“貴重な存在”である。

 別の除染作業員はこんな言い方をする。
 
「作業員はみんな、『なんでこんな無駄なことをしているんだろう?』と感じていますよ。自治体発注の地域は年間数ミリシーベルト程度の低線量地区が多く、除染しているすぐそばで買い物に行く人やジョギングしている人がいます。自分のやっていることに疑問を抱くのは当然です。まあ、それでも日当が1万5000円くらいで普通の土木工事よりはいいのでやっていますが……」

 除染作業員の募集広告を見ると「初心者歓迎」「高収入のお仕事」といった文言が並ぶ。まるで性風俗産業の広告のようだ。そして、「高収入」を払ってもなお業者が利益を出せるということである。

 福島県の除染基準要項によれば戸建て住宅1軒の除染費用の目安は70万円で、「1軒の除染に4日、5~6人でやったとして一人で一日3万円弱稼いだ計算」(同前)ということになる。現場作業員は地元の三次、四次下請けの業者に雇われていることが多いという。業者が各段階でマージンを取っても十分に利益が出る。

 これら除染事業は大手ゼネコンを中心としたJVが見事な棲み分けで落札している。2013年度発注の事業でいくつか例を挙げると、

●大熊町/清水建設・大林組などのJV、契約額151億2000万円
●南相馬市/大成建設などのJV、241億2900万円
●富岡町/鹿島建設などのJV、573億3000万円

 といった具合だ。

 ゼネコン各社は本格的な除染事業が始まる前の2011年に、日本原子力研究開発機構からの委託(随意契約)で実験的な除染モデル事業を行なっている。多くの自治体ではモデル事業を行なったゼネコンがそのまま本事業も落札した。
 
 しかも復興庁の行政事業レビューシートを見ると契約額の大きい除染工事の落札率はいずれも90%を超え、中には1社しか入札していない工事もある。普通の公共事業なら官製談合を疑う声が出てもおかしくないケースだが、ここでも除染は特別視されて批判を免れている。

 ともあれ単純作業ばかりの巨額事業、競争相手もいない入札で業者はボロ儲けできる仕組みなのだ。

※SAPIO2014年4月号


年間1ミリシーベルト。
先の世界の放射線量を見れば、そんな数値で収まっていないところもあることがわかりますね。

レントゲン写真(胃のバリウム検査含む)や航空機への搭乗。日常でも結構被曝するシーンはあります。

ただ、じゃぁ除染しませんとも言えないのが政府であり、東電であり。

ここは医者と同様に基準被曝量を変えればいいのでは?医学的には100ミリシーベルトとか、そういう被曝量でも差はないとか、そういうことも見たことがあります。ただし、これだけはすぐに影響が出るのではなく、少なくとも数年は経過しないとなんとも言えませんから…。だからこそ安全に安全にという対処になっているのでしょうし。

どうすれば不安を取り除くことができるか。そういう方面でも改善しないとだめでしょう。上記引用記事の通り、除染作業そのものはある意味「気休め」という地域もあるようですからね。
 


↓実際にその地域にいれば、そこまでのほほんと考えられるものかどうか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のデニーズに外国人が驚いています

デニーズっていうか、ファミレスでしょ?何をそんなに驚いてるのか?
どんぐりこ - 海外の反応 海外「アメリカより良い」日本のデニーズを見た本場アメリカ人がビビる

どんぐりこ - 海外の反応 海外「アメリカより良い」日本のデニーズを見た本場アメリカ人がビビる

-- 前略 --

・アメリカ

日本には朝食用のメニューがあるの?
アメリカは1つしかなくて24時間朝食が食べられるだけ。

・クロアチア

メニューの写真と見た目が同じ物が出てくるのは日本だけだ。

・アメリカ

これはタコの形をしたソーセージなの?ソーセージみたいなタコなの?

-- 後略 --


一部だけご紹介してみました。

アメリカ人のコメントを見ると、アメリカのファミレス?(っていうか、そんなものがあるのか?)は悲惨なようですね。イギリスを超えているんじゃないかとも思います。

でも、最後のアメリカ人のコメントは可愛いですねw 多分、そういう調理っていうのを理解できないんでしょうね。キャラ弁とか見せたら食べ物とは思えないんじゃないかな?

クロアチア人のコメントは嬉しいですね。客商売は信用第一ですから。でも、それが世界常識ではないってことがわかりますね。まぁ、日本でもそういう店は結構ありますがw
 


↓違うレベルが違うんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがチャイナコントっていうやつか?

アンジャッシュでも、こんなベタなコントはさすがに書かないと思いますが?w
夫がチャットで知り合った女性とホテルで待ち合わせ、現れたのは実の娘、現場に乗り込んだ妻は…―中国 - ライブドアニュース

夫がチャットで知り合った女性とホテルで待ち合わせ、現れたのは実の娘、現場に乗り込んだ妻は…―中国 - ライブドアニュース

毎日中国経済
2014年03月19日05時09分

チャットアプリ「微信(Wechat)」で知り合った女性を誘い出すことに成功した40代男性。約束のホテルに出向いたところ、女性は実の娘だった。そこへ、夫の浮気を疑って尾行していた妻が乗り込んで・・・。18日付で21CNが伝えた。

安徽省馬鞍山市在住の張さんは40代の男性。「微信」で知り合った20歳の女性に「自分は30歳で未婚。大金持ち」とウソをつき、ホテルで会う約束をとりつけた。だが、会ってみると女性は実の娘だった。

そこへ、夫の浮気を疑い密かに尾行していた妻が乗り込んだ。普段から夫の女癖の悪さに辟易していたが、部屋にいたのが実の娘であることが分かって愕然。「ついに夫が娘にまで手を出そうとした」ことに逆上し、夫に殴り掛かった。

ここで警察官が登場したため、双方とも大事には至らなかった。その後、夫が故意に娘に手を出そうとしていたわけではなかったことが分かり、和解。妻は夫を許すことにし、夫も悔い改めて真面目な生活を送るようになったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


事実は小説よりも奇なり、ってか?

一番笑うのが、

ここで警察官が登場したため

ですね。

よく練られたコントじゃないですか?w

でもコントにしてはオチがいまいちですね。

夫も悔い改めて真面目な生活を送るようになった

実は警官がその趣味で、助けたことをネタに関係を迫り、夫もついにその道に目覚めて離婚したとか、そういうチャイナ的な斜め上のオチを期待しています♪
 


↓いや、そこは爆発じゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがチャイナジョークってやつか?バイオテロだろ?w

シュウキンペーって、マジ馬鹿なんですか???
中国で「空気缶詰」計画 習氏提案、富士山参考に - 47NEWS(よんななニュース)

中国で「空気缶詰」計画 習氏提案、富士山参考に - 47NEWS(よんななニュース)

 【北京共同】中国南部の貴州省は20日、省内の自然保護区などの新鮮な空気を入れた缶詰を製造・販売する計画を立ち上げたことを明らかにした。習近平国家主席の提案がきっかけ。富士山で記念品として売られ、かつて話題となった「空気の缶詰」を参考にするという。21日付の中国紙、新京報が伝えた。

 習氏は国会に相当する全国人民代表大会で3月、北京などの深刻な大気汚染を念頭に貴州省のきれいな空気をたたえ「空気の質は国民の幸福感と密接に関わっている。貴州は“空気の缶詰”を売ればいい」と発言。これを受け、計画がスタートしたという。

 同省は計画の具体化に向けたアイデアを公募。

2014/03/21 16:05 【共同通信】


富士山の空気の缶詰はそれはそれで記念品になるから売っているんだけど…。

貴州省の空気が綺麗なのかどうかはしりませんけど、大気汚染への対策として空気の缶詰を売るってのは、なかなか常人では発想できないアイデアですねー♪

( ´ー`)y―┛~~


貴州は“空気の缶詰”を売ればいい」と発言。これを受け、計画がスタートしたという。
同省は計画の具体化に向けたアイデアを公募。

なんというか、

神輿は軽くて馬鹿がいい

とはいうものの、余りに馬鹿では部下がしんどいっていう典型ですねぇ。馬鹿なら馬鹿で、何もしなければいいのにね。
 


↓シュウキンペーなりの冗談だったんじゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【オープン戦】山口、大丈夫そうですね♪ Part2

というか、まずは杉内の好投ですがw
Yomiuri Giants Official Web Site:3月21日 対DeNA2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月21日 対DeNA2回戦・東京ドーム

ロペス、2打席連続弾! 杉内は5回無失点の好投

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとのオープン戦2回戦。先発の杉内は5回を投げ無失点と好投すると、打線はロペスの2打席連続ホームランなどで5点のリードを奪った。その後はリリーフ陣がつかまり、一時は2点差まで詰め寄られたが、終盤に打線が効果的に得点を重ねて再び相手をを引き離した。最終的に7対3で勝利し、巨人はオープン戦連勝を収めた。

 初回、巨人先発・杉内はヒットと送りバントで一死二塁とされたが、後続を打ち取りこのピンチを脱した。

 二回、巨人打線がDeNA先発・三嶋をとらえる。村田、高橋由が2者連続四球で無死一、二塁とすると、ロペスが左翼スタンド中段に先制の3ランホームランを放った。さらに、続くアンダーソンがヒット、橋本は中堅手の頭を越えるタイムリー二塁打を放ち、さらに1点を追加。巨人はこの回一挙4点を奪った。

 さらに四回、ロペスが2打席連発となるソロホームランを左翼スタンドに運び、巨人がリードを5点に広げた。

 一方の杉内は、二回から四回までを5者連続三振を奪うなど、相手打線をパーフェクトに封じ込めた。杉内は5イニングを投げ切り、被安打1、無失点の好投でシーズンに弾みをつける結果を挙げた。

 5点のリードを守りたい巨人リリーフ陣だったが、中盤以降は小刻みに失点を許してしまう。六回に2番手・笠原、七回に3番手・久保がともに最初の打者にホームランを打たれるなどして、5対3と2点差に詰め寄られた。

 しかし終盤、巨人打線が着実に得点を重ねる。七回裏、實松の二塁打と井端の内野ゴロで一死三塁とすると、藤村が左翼フェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、1点を奪った。

 さらに八回、松本哲が二塁打で出塁すると、ロペスの内野ゴロで三塁に進む。続くアンダーソンの内野ゴロの間に松本哲が生還し、7対3と巨人がリードを広げた。

 一方のリリーフ陣は、八回に4番手・山口が無死一、三塁のピンチを背負ったが、相手クリーンナップを3者連続三振に切って取り、無失点で切り抜けた。九回は5番手・西村が三者凡退で締め、7対3で巨人が勝利を収めた。


杉内は三振もとれていましたからまぁまぁ本調子と見ていいでしょう。私の予想ではDeNA戦に先発するはずですので、いい試運転になったでしょう。圧巻は五者連続三振でしたね♪まだまだストレートの球速が足りないようにも思えますが、それでも三振をとれるんですから、やっぱり切れってのは素晴らしいですね。

山口、ツーベースの後のサードゴロがロペスの悪送球でノーアウト3,1塁。ここからの三者三振は見事でした。調子は上々でもないように見えましたが、それでも抑えちゃう。さすがとしか言いようが無いですね。山口が不調ではGも途端に困りますので、よろしくお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

三嶋、開幕投手に抜擢されているようですが、今日のような投球ではなぁ。球が走っていないしコントロールも悪いし。ロペスのホームランも四球四球のあとの初球にストレートで単純にストライクを取りに行った球を、狙いすましたようにフルスイングされてレフト上段に、次の打席は変化球が高めに浮いたところをまたガツンと…。コントロールが悪いことに起因する被弾でしたね。

中畑監督が言うには、今日のことは忘れて♪ってことでしたので、三嶋には頑張ってほしいものです。

( ´ー`)y―┛~~

Gの打線では、坂本の打撃フォームが気になりました。なんか、無理に引っ張ろうとしているようなスイングに見えて、ようはフォームを崩しているように見えましたが…。プルヒッターってのはわかりますけど、あまりにもねぇ。去年まで右打ちの意識を増やして結構いい打球もあったんですから、それも併せてニュー坂本っていう打撃にすればいいのに。そう単純じゃないのかな?

橋本と松本の頑張りはよかったですね。あんな感じで頑張ってくれれば、一軍にも残れるし、ゲームにも出る機会は増えるでしょう。若い選手にはどんどんゲームに出て欲しいですね♪特に松本、応援しています!

びっくりしたのはアンダーソン君です。橋本の当りでよくホームに返ってこれましたね。捕られるかな?という当りだったので判断が難しいように感じましたが…。ここまで結果も出ているし、だれをスタメンで起用するのか?

外人枠的に

■セドン、マシソン
■ロペス、アンダーソン君

マシソンとロペスは外せませんからねぇ。でもまぁ、それぞれポジションも違うし、最大4名登録しても問題にはならないでしょうね。よく考えとると思います。ただ、アンダーソン君は外野手なのでそうなると橋本や中井、松本との競争になりますねぇ。チーム内競争が激しすぎるのもアレですが、まぁチーム力が上がると思えばいいことだと思いましょう!
 


↓順調なようだね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gの小林捕手待望論が出てきているらしい

捕手なんですから、0.270くらいで15HR、打点50くらいで十分ですよ、ネ申が異常なだけなんですからね♪
チーム内外から小林待望論…巨人・阿部に近づく「捕手廃業」 - ライブドアニュース

チーム内外から小林待望論…巨人・阿部に近づく「捕手廃業」 - ライブドアニュース

日刊ゲンダイ
2014年03月21日10時26分

 巨人の阿部慎之助(35)が19日の東京ドームでの全体練習で別メニュー調整した。13日に首痛を訴えて以来、痛みが引かず、18日の試合はベンチにも入らず帰宅していた。

 19日は東京ドームの人工芝が張り替えられて初ということもあり、入念に行った守備練習、打撃練習も参加せず。外野でキャッチボールをするなどの軽めの練習を終えた阿部は「(開幕まで)まだ何日かあるので、それが救いだと思ってやる。打撃? まだ分からない。良かったらやるし……」と歯切れが悪かった。原監督も「今日は練習させるより休ませる選択をした」と話すにとどめた。

 言わずもがなの大黒柱。もし開幕に間に合わないようなら緊急事態だ。ただ、「首痛といっても、去年痛めた背中から派生している可能性もある。2月に打球が当たった左ふくらはぎも万全ではない。こうなると、負担が大きい捕手で毎日出場するのは難しい。一塁で打撃に専念する試合が増えるかもしれない。開幕投手は菅野だし、新人の小林が開幕捕手でもいいでしょう。2人は同じ年で息も合っている。菅野も投げやすそうだし」と言う関係者もいる。

 確かに正捕手が出たり出なかったりではベンチも投手も困る。新人捕手では心もとないかといえば、そうでもない。「鉄砲肩」小林の評判がチーム内外ですこぶるいいのだ。原監督は先日、「大きな可能性を感じる。想像以上の選手」と絶賛。

■財界人の前でも褒められて

 19日行われた財界人による巨人応援組織「燦燦会」でも「新人捕手の小林も含めて素晴らしい選手が入ってきた」と褒められた小林は「打撃は積極的に振りながら、とにかく守備をしっかりやる」と壇上で抱負を語った。

 菅野だけでなく、投手陣の信頼も勝ち取りつつある新人は、他球団からも警戒され始めている。今年のセ盗塁王候補で俊足の某選手がこう言う。
「小林は試合に出るんですかね? あの肩はマジでヤバイ。肩だけならプロで1番じゃないですか。走れませんよ。ここのところ、阿部さんの送球が少し垂れている気がしていたんです。今年の巨人戦はガンガンスタートを切ろうと思ってたのに、小林が試合に出てきた方がイヤですね」

 あくまで盗塁ができないという話。リードや打撃面などを含めた総合力の話ではもちろんないが、相手側から見れば「捕手の肩が強い」というのは脅威ではある。

 小林は当初の「二軍で育成」構想をはねのけ、開幕一軍は当確。「一軍週1スタメン」構想もあるが、阿部の回復次第では、正捕手奪取まで視野に入ってきた。


打率もオープン戦ではありますが3割近いですし、もともと肩を始めとする守備は文句なしの評価でしたしね。あとはリード面でしょう。でもまぁ、ネ申もいきなり正捕手で日本一捕手になりましたし、こればっかりは経験とセンスの問題ですからね。

ネ申についてはバッティングに専念するという意味で1塁がいいようにも思いますが、そうするとロペスが溢れそうな…。セカンドやサードってのも守れるようですが、セカンドは去年物凄いトンネルしてたし、サードも今日の送球を見ると心もとないしなぁ。やっぱりファーストでいいやw

となるとネ申はやっぱり捕手?
うまくいきませんなw

7回くらいからリリーフ陣が出てきますので、そこから小林に交代するってのはどうでしょうね?区切りもいいし、終盤なので相手チームも足を絡めた攻撃をしてきますし、そこで肩が最高の捕手ならいいと思いますが。

ロペスもあと何年Gにいてくれるのかはわかりません。あと数年後、一塁にネ申、捕手に小林という形になることは確実なような気がしますね。まさかネ申がパ・リーグのDHで出場というのもありえませんし。あ、まさかのナベツネ強権で、セ・リーグにもDH制度導入とか?
 


↓ありえんわけではないな(汗 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の小西議員のツイートが荒れているらしいw

道路交通法では自転車も車両なので当然飲酒運転はご法度ですがねぇ…。運転免許持ってないのか?
百田尚樹氏、民主党・小西ひろゆき議員を非難 「自らの犯罪行為のツイートを削除して、なかったことにしてしまう国会議員は、『人間のクズ』だ」 - ライブドアニュース

百田尚樹氏、民主党・小西ひろゆき議員を非難 「自らの犯罪行為のツイートを削除して、なかったことにしてしまう国会議員は、『人間のクズ』だ」 - ライブドアニュース

トピックニュース
2014年03月20日17時45分

20日、NHK経営委員で作家の百田尚樹氏が、過去のツイートを削除した民主党議員・小西ひろゆき氏を非難した。

小西議員は19日、Twitterで「三年前に自転車の飲酒運転?との指摘について、私は飲酒運転は絶対に致しません。御参考までに、終電後の議員会館での深夜業務は頻繁にあります。なお、国会周辺は数十m単位で24時間警察警備があり、自転車は警察官の1m脇を5回以上通ります。誤解を生む表現のツイートはお詫びの上削除致します。」と投稿。飲酒運転をしたのではないかとの誤解を与えるツイートを過去にしたことについて謝罪し、削除していた。

さらに、20日には「しかし私の『自転車の飲酒運転は絶対にしない』との常日頃の信念を証する20101025ツイートの趣旨を歪曲する等の悪質な書き込みや拡散行為などについては違法行為に該当するものと認識しております。」と投稿し、削除したツイートを元に情報を拡散するユーザーに注意を呼びかけている。

小西議員の一連のツイートをTwitterユーザーから知らされた百田氏は「『削除して証拠を消そう』という精神が貧しいし、悲しいね。男じゃない。」とコメント。

さらに「民主党の議員たちは、国会で、NHKの籾井会長に対して、『一度口にした言葉は取り消せない』などと厳しく責め立てていたが、小西ひろゆき議員の『飲酒運転(自白)ツイート』に対しては、どう対処するのだろうか。削除したら、なかったことになるのかな。」とツイートし、小西議員だけでなく民主党にも批判の矛先を向けた。

続けて「気に入らない質問をしてきた一般人を『法的手段に訴える』と執拗に恫喝したり、自らの犯罪行為のツイートを削除して、なかったことにしてしまう国会議員は、『人間のクズ』だ。」と投稿。ツイートを重ねるごとに百田氏の言葉は過激になっていった。

百田氏は、先の東京都知事選の応援演説でも、田母神俊雄氏以外の候補を「人間のくずみたいなもの」などと発言し、野党から追及を受けた過去がある。


一体、元はどのような文章だったのでしょうか?
こちらにありました。
小西洋之議員が消したツイートに飲酒運転疑惑 本人否定 - 夕刊アメーバニュース

小西洋之議員が消したツイートに飲酒運転疑惑 本人否定 - 夕刊アメーバニュース

2014年03月20日 15時08分
提供:アメーバニュース/政治・社会

民主党の参議院議員・小西洋之氏が、2010年11月に自転車の飲酒運転をしたことを疑わせるツイートを投稿し、それから約3年半後である今月19日に当該ツイートを削除したとしてネット上で注目されている。

小西氏が2010年11月に投稿したツイートは、地元千葉市で支援団体と会食した後、翌日の会議に備えて議員会館に終電で戻ったことを報告するもの。その末尾を、「昨日の発熱から一転、日本酒を飲み倒せる身体に生んでくれた両親に感謝しつつ」とその日に飲酒したことを匂わせ、「自転車漕いで帰ります」と締めていたのである。

ネット上では、このツイートを「会食で日本酒をたくさん飲み、終電で永田町に戻り、そこから自転車に乗って帰宅した」と解釈したユーザーが、まとめサイト「NAVERまとめ」等でツイートの経緯を説明。ページでは、2007年から自転車の飲酒運転が厳罰化されたことも紹介している。

そして、当該ツイートが19日に削除されたことで、ネット上では飲酒運転の疑いはさらに強まることに。こうした事態を受け、小西氏は20日、釈明のツイートを投稿した。

小西氏は、「私は違法行為である自転車の飲酒運転は絶対に致しません」と疑惑を完全否定し、当日は可能な限りお酒を控えていたことや警備の警察官が立ち並ぶ中で帰宅したことを説明。そのうえで、「誤解を与えかねない書き込みであったことはお詫び致します」と謝罪している。


なるほどねぇ。小西吟はネットユーザーが誤解しているといいたいのですねぇ。

まぁ、ツイートそのものは削除されているようなので真偽は上記のようなネット上に残っている情報から推察するしかありませんけど、


地元千葉市で支援団体と会食した後、翌日の会議に備えて議員会館に終電で戻った

「昨日の発熱から一転、日本酒を飲み倒せる身体に生んでくれた両親に感謝しつつ」
「自転車漕いで帰ります」

こう書かれていれば、誰がどう読んでも「日本酒その他を終電まで飲みまくって、電車で議員会館まで戻って、その後自転車で自宅?宿舎に戻った」としか読解できません ><

で、そのような指摘に対しての反論が


「私は違法行為である自転車の飲酒運転は絶対に致しません」
「当日は可能な限りお酒を控えていたことや警備の警察官が立ち並ぶ中で帰宅した」
「誤解を与えかねない書き込みであったことはお詫び致します」

なのですねぇ。

可能な限りお酒を控えていたって、そういう表現になっているということは飲んだことは事実なんだよね?で、控えていた飲み会のことについてのツイートで「昨日の発熱から一転、日本酒を飲み倒せる身体に生んでくれた」ってことになるの?昨日の発熱から一転と書かれているので、これはどう考えても昨日から今日にかけて体調が回復して、その結果日本酒を飲み倒せた!という自慢にしか聞こえませんけどねぇ。

で、警備の警官が立ち並ぶ中帰宅したってのはなんの言い訳になってるの?これは犯罪をおかしても捕まっていないから実質的に犯罪を犯したことにはなっていないって言ってるの?捕まるやつは馬鹿だと言ってるの?犯罪を助長するようなコメントですなぁ。

で、最後に

誤解を与えかねない書き込みであった

ですか。

言い訳がさらに誤解を生んでいるようですが、大丈夫なんでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

小西議員とくれば、最近ようつべで観たビデオがこちら。

ずいぶん憲法や法律に詳しいようですが、道路交通法は守備範囲外なんですかね。
 


↓閣僚の方々の辛抱強さには頭がさがるよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不法滞在外国人の1位はどこの国?

こんなこと言われなくてもわかっていそうですがー
不法残留外国人、21年連続減少 1月1日時点  :日本経済新聞

不法残留外国人、21年連続減少 1月1日時点  :日本経済新聞

2014/3/20 22:11

 法務省入国管理局は20日、在留期限を過ぎても日本から出国しない不法残留の外国人が今年1月1日時点で5万9061人だったと発表した。前年に比べ2948人減り、ピークだった1993年(約29万9千人)から21年連続の減少となった。

 国・地域別では、韓国が最多の1万4233人。中国8257人、フィリピン5117人、タイ4391人と続いた。在留資格別では、90日以内の「短期滞在」が約7割を占めた。

 2013年末の在留外国人数は前年より約3万2700人多い206万6445人。前年を上回ったのは08年以来で、入管は「東日本大震災の影響が小さくなったためではないか」としている。福島県は震災後初めて増え、9726人だった。〔共同〕


ここでも支那と韓国がツートップ。ここでもというのは、外国人犯罪者の数でもほぼツートップですから。

警察白書

警察白書

3-7 来日外国人の主な国籍別検挙状況の推移(平成15~24年)

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成23年      17272件        7839件(45%)       1位:中国
平成22年      19809件        7231件(36%)       1位:中国
平成21年      27836件       12572件(45%)      1位:中国
平成20年      31252件       12430件(40%)      1位:中国
平成19年      35782件       12611件(35%)      1位:中国
平成18年      40128件       14170件(35%)      1位:中国
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html

まぁ支那がトップなのはゆるぎませんね。最近では2位がブラジルとかもあるようです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで韓国の不法滞在ですが、このほとんど多分性風俗関係でしょう。短期ビザでやってきてその後不法滞在。ある意味黄金のルートですよね。こういう民族にビザ免除とかありえないと思うんですがどうでしょうねぇ。

少なくとも、犯罪トップスリーとか不法滞在トップファイブとか、そういう国へのビザ厳格化を進めるべきでしょう。国内の治安が悪くなるばかりではなく、そういう輩が起こす犯罪に日本人が引き込まれてしまうこともあるんですから。

外務省、よろしくお願いします。

ビザは相互主義の見本のような制度ですが、国内の治安が最優先です。外務省や政府はそのことを忘れないようにしてほしいものです。

移民の問題も早計に考えるようなものではないでしょう。20万人受け入れとか、政府で決定していないという菅官房長官のコメントなど、そういうことも報道されていますけど、まずは日本人の雇用を増やすことです。それでも、どうしても3Kをはじめとするしんどい仕事のなり手が少なくてどうしようもなければ移民という考えもしようがありませんが(特にいまでも建設関係は人出が不足していて入札も不調だとか…)、どうしても不法滞在とか多く入植した地域がスラム化とか、挙句の果てには犯罪者の巣窟にとか、悪い面ばかりを想像してしまいます。欧州各国移民を受け入れている国の実情を考えればどうしてもそうなってしまいます。

移民は日本国民ではなくあくまでも外国人なのですから、生活保護や年金、健康保険などはどうするのでしょう?年金は掛け金をいれていればまだ問題ありません。健康保険もそうです。

ただし、生活保護はいけません。これは、究極にはそれだけを目的に一時的に移民=就労して住み着いて、その後生活保護で何もせずブラブラ、ということにもなりかねません。

ですので、就労できなくなって失業保険が切れても就労できなくなっていれば祖国に帰るよう、事前になにか確保しておくとか、帰国できる、させることができるよう、何らかの方策をとっていないとだめでしょう。

以下、参考記事

毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.3.13 19:24 (1/2ページ)[家族・少子高齢化]

 政府が、少子高齢化に伴って激減する労働力人口の穴埋め策として、移民の大量受け入れの本格的な検討に入った。内閣府は毎年20万人を受け入れることで、合計特殊出生率が人口を維持できる2・07に回復すれば、今後100年間は人口の大幅減を避けられると試算している。経済財政諮問会議の専門調査会を中心に議論を進め、年内に報告書をまとめる方針。ただ、大量受け入れには単純労働者を認めることが不可欠で、反対論も強まりそうだ。

 現在、外国人労働者は高度人材などに制限されており、日本国籍を付与する移民の大量受け入れとなれば国策の大転換となる。

 日本で働く外国人の届け出数(昨年10月末)は72万人弱で、前年より約3万5千人増えた。20万人はその6倍近い数だ。

 政府が移民の大量受け入れの検討に乗り出したのは、勤労世代の減少による経済や社会への影響が現実になり始めたため。成長戦略では女性や高齢者の活用を打ち出す一方で、移民も有力な選択肢として位置付けることにした。

 試算では、2012年に8973万人だった20~74歳人口が、現状のままであれば2110年に2578万人に減る。しかし、移民を入れた場合は7227万人になるとしている。

 だが、移民政策には雇用への影響や文化摩擦、治安悪化への懸念が強い。しかも、現在は外国人労働者は高度な専門性や技術を持つ人材などに限定しているが、毎年20万人を受け入れることになれば高度人材だけでは難しい。単純労働に門戸を開く必要が出てくる。

 政府は移民議論と並行して、外国人労働者の受け入れ拡大を先行させる考え。

 東日本大震災の復興や東京五輪に向けて建設業を中心に人手不足が拡大していることから、最長3年となっている技能実習制度の受け入れ期間延長や、介護職種を対象に加えることなどを検討している。改革案は6月にまとめる新たな成長戦略に反映させる。

 こうした専門性や技能が高くない労働者の期間延長案には「実質的な単純労働解禁で、移民受け入れへの布石」(自民党議員)との批判が出ている。


こちらは海外の状況です
世界の移民政策 国内反発続き 経済メリット少なく+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

世界の移民政策 国内反発続き 経済メリット少なく+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2014.3.13 22:16 (1/2ページ)

 欧米や東南アジアでは、すでに多くの国が国力増強を図るため、移民や外国人労働者を積極的に受け入れている。しかし、国内批判の高まりや効果が不十分であることなどから、従来の政策の見直しを迫られているところも少なくない。

 欧州で最近、移民政策をめぐり大きく揺れたのがスイスだ。2月9日に行われた国民投票で、これまでの移民政策を転換し移民の受け入れを制限するという提案が賛成50・3%、反対49・7%の僅差で承認された。今後、政府は受け入れ可能な移民数の上限を毎年、設けることが求められる。

 ジュネーブやチューリヒなど政治・ビジネスの国際都市を抱えるスイスの居住外国人(移民も含む)は、人口約800万人の4分の1近くにも及ぶ。昨年も移民だけで約8万人増えたが、その多くは欧州出身だった。高賃金など労働環境の良さが魅力とされる。

 国民投票で移民制限が承認された背景としては、社会保障の負担増や家賃上昇など暮らしへの悪影響、つまり、移民によって経済的豊かさが脅かされる不安の高まりが指摘されている。

 政府は3年以内に、「人の移動の自由」を互いに保障した欧州連合(EU)との協定を見直す必要があるが、EU側は反発。スイスにとってEUは最大の輸出先であり、同国政府や経済界は経済全般に影響が出ることを懸念している。

 労働者の多くを外国人に依存するシンガポールでも、雇用が奪われるとして国民の反発が強まり、政府は昨年、受け入れ条件の引き上げを余儀なくされた。

 一方、一定額の投資を行った外国人に永住権を与えているカナダ政府は2月中旬、この移民プログラムの廃止方針を打ち出した。裕福な外国人を積極的に受け入れ、税収を上げることなどが狙いだったが、思ったような効果が出なかった。

 実際にはカナダに移住せず、“将来の保険”として永住権を確保しておくだけのケースが目立ち、国内に落とす税金は必ずしも多くないという。(ベルリン 宮下日出男、シンガポール 吉村英輝、ニューヨーク 黒沢潤)


上記のカナダの話はこちらですね
中国人が「カナダ国民」の価値を損なった、投資移民計画を廃止へ | ニコニコニュース

中国人が「カナダ国民」の価値を損なった、投資移民計画を廃止へ | ニコニコニュース

2014年2月13日(木)17時30分配信
サーチナ

 カナダ政府は11日、2014-15年の新予算案を発表し、予算案が国会を通過した日を以って「投資移民プログラム」および「企業家移民プログラム」を廃止すると発表した。環球時報(電子版)が報じた。

 カナダメディアによれば、現在移民申請者は6万6000人に達し、うち4万6000人が中国人だという。

 記事によれば、カナダの投資移民プログラムは、投資を呼び込み、現地経済を発展させることを目的に1986年に開始された。投資移民に対する要求水準は州によって異なるものの、20万-80万カナダドル(約1856-7426万円)の資金を現地政府に無利息で「貸し付け」を行うことでカナダ国民としてのパスポートを手にすることができるというものだ。

 中国人によるカナダへの移民はこれまでも議論の対象となっていた。報道によれば、カナダ政府は「中国人がローンで手にしたカナダのパスポートが“カナダ国民”という価値を著しく損なった」と不満を語っていた。

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルはカナダ政府の決定について、「投資移民プログラムの終了は中国人が対象か?」と論じた。中国の富裕層の間で人気だった投資移民の実態は、富裕層が永住権をカネで手に入れるというものであり、「投資移民プログラムの廃止はカナダ政府が中国人と中国人の資金の流入を制限するために取った措置」と報じた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


金を出せば永住権を手に入れられるなどという、まさに支那人にぴったりの政策をやっちゃったってことですね。

カナダの投資移民プログラムは、投資を呼び込み、現地経済を発展させることを目的に1986年に開始された。投資移民に対する要求水準は州によって異なるものの、20万-80万カナダドル(約1856-7426万円)の資金を現地政府に無利息で「貸し付け」を行うことでカナダ国民としてのパスポートを手にすることができるというものだ。

支那の富裕層にとって2千万とか8千万くらい、なんてことのない金額でしょう。そりゃー支那人が大挙してカナダに申請するはずですよね。

支那人の移民が世界で嫌われる理由?自己中で拝金主義だからでは?
なぜ中国人移民は世界中で嫌われているのか?広がる排除の動...:レコードチャイナ

なぜ中国人移民は世界中で嫌われているのか?広がる排除の動...:レコードチャイナ

配信日時:2014年3月4日 7時40分

1日、国際先駆導報は記事「世界を恐れさせる中国人移民、なぜいたるところで“排除”されるのか」を掲載した。写真は米ニューヨーク市クイーンズ区フラッシング。中国人移民が多く住んでいることで知られている。
2014年3月1日、国際先駆導報は記事「世界を恐れさせる中国人移民、なぜいたるところで“排除”されるのか」を掲載した。

カナダ政府は2月11日、投資移民・起業家移民制度の終了を発表した。数万人もの中国富裕層が移民申請中だったが、その門が閉ざされたことになる。昨年末に発表されたフーゲワーフ長者番付によると、富裕層の64%は移民を申請中、または検討している。子どもの教育、政治リスク、退職後の生活、環境汚染などが主要な理由となった。

特に2012年以後、中国人移民の流入は各国メディアの注目を集めるようになった。それと同時に反発する動きも目立つようになっている。中国人移民が多いバンクーバーでは不動産価格高騰の理由は中国人移民流入にあるとの認識が広がっている。ニューヨーク、サンフランシスコ、シアトルなど米国の大都市でも不動産価格の高騰、米国人のビジネス機会減少の元凶として中国人への反感が広がった。中国人富裕層の財産は汚職や詐欺、違法な所得によるものだと考えている人も多い。

また、中国人がマナーをわきまえないとの反発も根強い。ニュージーランドでは中国人の飲酒運転、交通違反、ひき逃げなどは許しがたいとの怒りが広がっている。中国人移民、とりわけ富裕層の移民のイメージを変え偏見を排除するには、中国人移民自らの努力が必要となるだろう。(翻訳・編集/KT)


アフリカでは支那政府の紐付きで援助をもらっても、それが支那人大量入植とセットになっていて地元が潤わないとか、現地人を奴隷のように扱うとか、そういう状況になっているようですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

とにかく、移民受け入れになっても受け入れる相手国は慎重に選ばないとだめです。少なくとも犯罪大国は拒絶すべきですよね。

理想のあまちゃん意見としては、東南アジアの人々を迎え入れ、日本で手に職をつけてもらって、祖国に帰って祖国で起業する、そういう風になってほしいなと夢想していますが。
 


↓ASEAN外交だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうの、なんだかいい感じがしないので嫌いです

実はあの人は…とかね、なんだか聞いていていい気はしませんね…。マスコミ全体でバッシングっていうのか、見事な手の平返しとか…
小保方氏の同級生が明かした「メルヘン妄想&虚言癖」:東スポ

小保方氏の同級生が明かした「メルヘン妄想&虚言癖」:東スポ

2014年03月19日 15時30分

 STAP細胞の論文への疑義で渦中の理化学研究所・小保方晴子研究ユニットリーダー(30)は、高校時代から“不思議ちゃん”だった。論文の一部盗用に「やってはいけないとの認識がなかった」と仰天告白した小保方氏。高校時代の同級生からは、やっぱりうそつきだった――という妄想&虚言癖を指摘する声も出た。

 小保方氏は私立の進学校・東邦大付属東邦高校(千葉県)出身。ある同級生は当時の小保方氏の強烈な印象を明かす。

「ひと言で表すと“不思議ちゃん”。友人と話すときも1人でガーッとしゃべって、相手の話は聞かず、会話が自己完結して最後に満足そうに『ウフフ』と笑う。そんなお花畑にいるようなメルヘンな人でした」


 男子バレーボール部のマネジャーとなった後、同級生の男子2人を巻き込む騒動を起こしたこともあったという。

「A君にはストーカーのようなことをしてましたね。『私はA君の彼女なの。一緒に帰って、こないだは家にも行った。A君の部屋は階段を上がった2階にあって…』と具体的に話すので、A君にみんなが問いただしたんです。そしたら『一緒に下校したこともないし、家に来たこともない』。妄想、虚言の癖があるとみんなわかったから、仲の良かった女子の友達も離れていった」(前出の同級生)

 A君との仲が現実には進展しないとわかると、別のバレー部の同級生B君に“乗り換え”。そこでも同じことの繰り返しに。当時から小保方氏の巨乳は男子の間でも有名で、“巨乳の不思議ちゃん”として知られるようになったという。

 STAP細胞論文の記者会見に華々しく登場したときも、高校の同級生の間では賛辞と同時に批判の声も上がっていた。

「バレー部の件を知っている人からは『でも、うそつきだったよね』という声が最初の会見のときから出てました。その後、論文の盗用、コピペなどの話が出て『やっぱりね』となりました」(別の同級生)

 10代のころから虚言癖があったとなると、研究者として以前に、人間性の問題ともなってくる。


実はこんなに変な人間だったとか、嫌なやつだったとか、そういうことを言うってのはねぇ…。

うまく言えないけど、いい感じはしません。

自分のことを考えれば、なかなかそんな風に批判できるような人は少ないと思うのですがねぇ。小保方さんがしてしまったことは人間としてもいけないことですが、それでもねぇ。
 



↓み、短い記事だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/19

台湾で学生を中心とした抗議が国会を占拠している???

産業切り捨てどころか、実質的な支那による台湾経済の植民地化が進む、ということを危惧しているようです
「中台協定」反対の学生らが議場占拠 台湾 「産業切り捨てにつながる」 - MSN産経ニュース

「中台協定」反対の学生らが議場占拠 台湾 「産業切り捨てにつながる」 - MSN産経ニュース

2014.3.19 12:32

 【台北=吉村剛史】台湾の立法院(国会に相当)で18日夜、中台間のサービス分野の市場開放を目指す「サービス貿易協定」の批准に反対する民間団体の学生たち数百人が警備の警察官を押しのけて庁舎内に乱入し、徹夜で議場を占拠した。台湾メディアによると、一般民衆による議場の占拠は史上初めて。学生らは協定の撤回などを求めて占拠を続けている。

 同協定は昨年6月に上海で締結。電子商取引や医療、旅行業など、中国が80、台湾が64分野を相互に開放するとの取り決めで、台湾の野党は「台湾の弱小産業切り捨てにつながる」などとして反発してきた。

 立法院は17日、協定の批准に向けた審議を委員会で行っていたが、与党・中国国民党の立法委員(議員)が時間切れを理由に一方的に審議を打ち切ったため、反発が広がっていた。


めちゃくちゃ不平等な条約で、これが成立すると台湾経済をまるごと支那に渡してしまうような=台湾を支那に渡してしまうようなことにもなりかねない条約が、現在台湾で審議されていて強行採決されそうになっていて、それで意を決した学生を中心とする勢力が国会を占拠しているということのようです。

遠くはなれているので何もできませんが、せめて拡散のために記事をアップしました!

FBには何やら沈静化しようとするような書き込みもありますが、中華民国が支那に帰還するなどということができようはずもありません。惑わされないようにしなくては。
 


↓本当にそうなればそれはそれでいいんだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカとロシアでは、ロシアのほうが漫才の才能があることが発覚!

これはいいツッコミ♪
制裁に批判と平静=対象の女性上院議長ら―ロシア (時事通信) - Yahoo!ニュース

制裁に批判と平静=対象の女性上院議長ら―ロシア (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3月18日(火)16時11分配信

 【モスクワ時事】ウクライナ南部クリミア半島のロシア編入を問う住民投票を受け、米国はプーチン政権中枢の11人に対する渡航禁止や資産凍結の制裁を発動した。対象となったロシア高官らからは早速、対米批判が噴出。同時に「海外に資産・口座はない」と口々に平静を装っている。

 リストの最高位は、マトビエンコ上院議長。女性市長として長くプーチン大統領の「地元」サンクトペテルブルクを守ってきた政権の重鎮で、上院議長となった今、大統領が死亡するなどした場合、継承順位はメドベージェフ首相に次ぐ地位にある。プーチン大統領の提案を受けて1日、上院臨時会議を取り仕切り、クリミアのロシア系住民保護のための軍派遣を承認した。

 マトビエンコ氏は「冷戦時代ですら存在しない前例のない決定だ」とオバマ政権の制裁を非難。政治的脅迫で、取り合う価値がないと一蹴した。

 大統領側近ではスルコフ補佐官も制裁対象だ。ロシアのクリミア介入の根底にある、欧米の価値観に対抗する「主権民主主義」を唱えた政権の理論家。制裁を受け「私のロシアへの貢献が認められたことを意味し、大変光栄なことだ」と皮肉るコメントを出した。

 一方、プーチン政権はそもそも高官の海外資産を認めない方針にかじを切っている。やはり制裁対象のロゴジン副首相は「オバマ同志、海外資産がない場合はどうしたらいい。知らなかったのか」とツイッターに書き込んだ。


ないかどうかの真偽はさておき、これはいい♪

(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイネ!!

オバマ同志、海外資産がない場合はどうしたらいい

なんかこう、少し違いますが…。
ソ連風の言い方なら、

× オバマ同志
○ 同志オバマ

でしょw 細かいけど。

知らなかったのか

(・∀・)イイネ!!

このおちょくり♪
(・∀・)イイ!!

真偽はしらんけどね。ま、あったとしてもスイス銀行とかそういうしっかりしたところなんだし、アメリカになにか持っているなんてことはほぼありえないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

アメリカの対応が後手後手に回っているような印象ですね。多分、チェスや将棋は苦手なんじゃないでしょうか?出てくるワニさんをハンマーでどつく、そういう単純なゲームが向いていそうですが?
 


↓ステレオタイプな締めだな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャアとセイラ、このダジャレはなかなかイケてますね♪

この発想はないわwww
機動戦士ガンダム生誕35周年を記念したシャアペン&セイラ万年筆 #販促会議 | AdverTimes(アドタイ)

機動戦士ガンダム生誕35周年を記念したシャアペン&セイラ万年筆 #販促会議 | AdverTimes(アドタイ)

2014年03月18日 掲載販促会議 編集部

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では『機動戦士ガンダム』生誕35周年を記念した筆記具「シャアペン&セイラ万年筆セット」の予約受付を17日に開始した。

『機動戦士ガンダム』に登場するシャア・アズナブル、セイラ・マスの兄妹をモチーフにした筆記具で、「シャアペン」は回転式3機能ペン(赤シャープペン、細字の赤ボールペン、太字の赤ボールペンが内蔵)。

「セイラ万年筆」はピンクのカートリッジインクが内蔵された万年筆。

両筆記具ともにセーラー万年筆が製造した。


で、どれくらい売れるんかな?w
なかなか実務では使えないような気がしますので、コレクターズアイテムですな。
 


↓でもお高いんでしょう? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

養育費を60万円/月から40万円/月に減額されたら、将来を悲観して心中…

おかしいんじゃないかな?
【衝撃事件の核心】不倫、養育費60万→40万に減額で「将来を悲観」、5歳児を心中させた元ホステスの身勝手(1/4ページ) - MSN産経west

【衝撃事件の核心】不倫、養育費60万→40万に減額で「将来を悲観」、5歳児を心中させた元ホステスの身勝手(1/4ページ) - MSN産経west

2014.3.18 07:00 (1/4ページ)[westセレクト]

 「息子の養育費を減らされ、将来を悲観した」-。5歳の長男を道連れに無理心中を図り、長男だけを死なせたとして殺人罪に問われたシングルマザーの女に対し、大津地裁は2月、懲役6年(求刑・同7年)の判決を言い渡した。公判で女が明かした動機が冒頭の言葉だが、それまで長男の父親の不倫相手から受け取っていた養育費は月60万円。長男にはバイオリンや英会話を習わせるなど教育費を惜しまず、自身も高級ブランド服や化粧品を頻繁に購入するなど、ぜいたくな暮らしを続けていた。しかし養育費の20万円減額と、「妻の方が大事」「産んでほしくなかった」という不倫相手の言葉にショックを受け死を決意したという。身勝手な親たちの都合で短い生涯を終えた男児が不憫(ふびん)でならない。

2度目の妊娠で出産

 判決を受けたのは大津市の無職、浅井早智子被告(30)。

 公判などによると、浅井被告は平成14(2002)年、ホステスをしていた同市内のクラブで客の弁護士の男性と知り合い、交際を始めた。男性は母子家庭で育ち、苦学しながら司法試験に合格したことを話した。既婚だったが、浅井被告はそんな男性に魅力を感じ、相手からの交際の申し込みに応じたという。

 2年後、浅井被告は男性の子供を妊娠したが、男性が出産に反対したため中絶を余儀なくされた。しかし19年に再び妊娠。このときは男性から「早智子の子供が見たい」と言われたため、長男を出産した。

習い事、高級ブランド服、美容院…

 女手一つで長男を育てた浅井被告だが、その暮らしぶりは「母子家庭」という言葉のイメージとはかけ離れたものだった。

 男性から受け取っていた養育費は毎月60万円。長男にはバイオリンや英会話、体操など毎日のように習い事の教室に通わせ、1回4千円のIQテストを定期的に受験させもした。

 さらに「(長男には)できたての料理しか食べさせたくなかった」といい、食材にこだわった手料理を作り続けた結果、2人の食費は毎月9万円前後に上った。

 浅井被告自身もぜいたくを好んだ。1点5万円以上する高級ブランド「フォクシー」のワンピースや「フェラガモ」の靴を購入。1万円のシャンプーを使い、化粧品の購入額も毎月約2万円に上った。京都市内の百貨店には行きつけの美容院があり、1回の利用で3万円を支払った。

 浅井被告は長男の妊娠・出産を機にホステスを辞め、その後は職に就いておらず、ぜいたくな暮らしの資金源はすべて男性からの養育費だった。その使途を公判で検察側に問われると、「年を取っても交際相手に会う時はきれいでいたかった。高い物は長く使えるから」などと自分なりの論理でぜいたくを“正当化”した。

「産んでほしくなかった」 男性のひと言に絶望

 しかし、そんな暮らしぶりに転機が訪れた。24年10月、男性が弁護士事務所の経営悪化を理由に「養育費を30万円に減額したい」と通告してきたのだ。

 浅井被告は納得せず、協議の末に20万円減額の40万円で一度は折り合った。しかしその後、増額を求めて男性宅を訪問。応対に出た妻に男性との交際の顛末(てんまつ)を話したところ、妻にこう言われたという。

 「お金がある人は不倫するの。あなたも振り回されましたね」

 しばらくして男性が帰宅すると、妻は男性にこう言って迫った。「あなた、私とこの子(浅井被告)のどっちが大事なのか、この子に教えてあげなさいよ」。男性は妻を指さし、「こっち」とつぶやいた。

 2人の態度を目の当たりにし、浅井被告は男性宅に押しかけたことを後悔。後日、謝罪しようと男性の弁護士事務所を訪れた。子供の顔を見れば気が変わるかも-。そんな望みをつないで長男も連れていったが、男性は浅井被告がこれまで見たこともない形相で「おまえが来るところじゃない。出ていけ!」「産んでほしくなかった」と憤りをあらわにした。

 わが子を前に浴びせられた心ない言葉に、「私だけじゃなく、子供まで否定された」と絶望感を抱いた浅井被告は無理心中を決意。25年8月27日午後1時ごろ、マンションの自室で窓やふすまを粘着テープで目張りし、七輪に入れた練炭の火を起こした。同居する浅井被告の母親がその日夜に帰宅して倒れた2人を発見。浅井被告は一命を取り留めたが、長男は一酸化炭素中毒で死亡した。

「息子にさみしい思いをさせたくなかった」

 「養育費が減額されても、普通の生活を送るのに支障はなかった」

 大津地裁の飯島健太郎裁判長は判決理由でこう指摘し、浅井被告が高額の養育費を受け取り、母親のマンションに同居して家賃はいらず、働いて生活費を稼げたことなどを挙げた。その上で、「男性との関係を清算し、長男とともに新たな生活を送ることも可能だった」と述べた。

 公判で浅井被告は「ぜいたくな暮らしだったかもしれないが、父親に会えない息子にさみしい思いをさせたくなかった。私が変わらなければいけなかった」と反省の気持ちも述べた。確かに長男のことは大事にしていたかもしれないが、自らの暮らしぶりを客観視できず、身勝手な思いを募らせたことが最悪の結果を招いた。


月40万円もあれば生活にはなんも困らないでしょうに…。食費もかけすぎ。衣装や化粧にもかけすぎ。立場をわきまえないと…。しかも、自分の母親のマンションに同居しているってことは、まるまる本当の生活費にあてられますよねぇ。

普通に贅沢して、貯金もできるくらいの養育費じゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

不倫した末路、とも言えますよね。そういう男性とわかった上で関係して子供を設けたんですし、その後の生活も余りに身勝手。言い分があるのは当然ですが、誰も共感できないでしょう。

心中とはいえ、自分の長男を殺してしまったのに懲役6年ですか…。こういう裁判の量刑って少ないなと思うのは自分だけでしょうか?
 


↓情状酌量の事案でもないしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は馬鹿なんじゃないのか?どうして自分でハードルを上げるんだろうか?

金がほしいのなら乞食らしく「おめぐみをー」ってお願いすればいいのにねぇ?ま、おかしなプライドと嘘が詰まった脳みそでは無理なんでしょうけどw
首脳会談へ3条件提示=参拝中止、慰安婦協議など―韓国紙 (時事通信) - Yahoo!ニュース

首脳会談へ3条件提示=参拝中止、慰安婦協議など―韓国紙 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3月18日(火)10時53分配信

 【ソウル時事】韓国紙・韓国日報は18日、ソウルで開かれた日本との外務次官会談で韓国側が、首脳会談実現の条件として、首相の靖国神社参拝中止や、従軍慰安婦問題の協議など三つを提案したと報じた。

 同紙によると、12日の次官会談で日本側は、日韓首脳が条件なしで早い時期に会い、虚心坦懐(たんかい)に対話すべきだと強調した。これに対し韓国側は、(1)河野洋平官房長官談話と村山富市首相談話の継承表明(2)安倍晋三首相の靖国神社参拝中止宣言(3)慰安婦問題を話し合う協議体の稼働―の3条件を提示したという。


他にも報道がありますが、ようは

誠意を見せろ

ということで、こういう発言をする輩は普通に金を要求しているというのは世の常です。いろいろ言っていますが、要は金でしょう。金なら自国にいっぱいあるはずなのにねw

こんな報道もあります。
【韓国】「月末までに安倍が謝罪しないと日王を全世界の嘲笑の的にする」 議政府市議会で全会一致で決議文採択 [3/17]★2

【韓国】「月末までに安倍が謝罪しないと日王を全世界の嘲笑の的にする」 議政府市議会で全会一致で決議文採択 [3/17]★2

議政府(ウィジョンブ)市議会、「日本王を最も強力な言葉で非難する」

京畿(キョンギ)議政府市議会(議長ビン・ミソン)は17日、第232回臨時会を開催し、「日本安倍政権の日本軍慰安婦妄言糾弾決議」を全会一致で採択した。

決議案を代表発議したカン・セチャン議員は「日本の安倍政権は日本軍慰安婦を否定する妄言を躊躇なく発し、現地公営放送でも安倍政権に同調するような発言をするなど歴史否定が深刻化しており、これを糾弾するために決議案を用意した」として提案の背景を説明した。

市議会は決議文で「安倍政権の妄言は歴史を歪曲して日本軍慰安婦被害おばあさんを二度殺すものである」として「更に現在を生きている大韓民国女性たちを侮辱するものだ」と明らかにした。

特に市議会は「今月末までに安倍首相が直接慰安婦被害お婆さんたちに謝罪しなければ、来月日本王について韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、全世界の嘲笑の的にするだろう」として公開謝罪を要求した。

市議会は日本軍慰安婦被害お婆さんたちのための公式謝罪、妄言、再発防止の約束、被害者のお婆さんたちの要求への即時対応などを促した。

市議会は18日、このような決議文を日本大使館に伝達する予定だ。

2014-03-17 15:34 亞洲經濟 
http://www.ajunews.com/view/20140317152047400


謝罪ねぇ。非常に困難なことを体験されて同情の極み…というような発言はされていますし、それは日本政府として責任のないところで起こったものではあるけれども、日本も関係していることなのでここらへんが限界でしょう。

公式謝罪、妄言、再発防止の約束、被害者のお婆さんたちの要求への即時対応

いわれのないことでこんなことを要求されても、誰も相手にしてくれないですよ。子供が駄々をこねているのをまともに相手する大人などいませんから。そんな相手をすると甘やかすことになってしまい、結局子供がダメになっていくだけです。いままで、日本はその甘やかす大人だったのですよ。これからは甘やかすことは減るでしょう。

今月末までに安倍首相が直接慰安婦被害お婆さんたちに謝罪しなければ、来月日本王について韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、全世界の嘲笑の的にするだろう

今月末までにねぇ。しかも直接。直接ということは韓国の禍々しい館である「ナヌムの家」を訪問して直接謝罪を伝えるということでしょう?ありえんわ。

そういえばナヌムの家で園長が女性をレイプしていた、なんていう情報もwikiには書かれていますね。
ナヌムの家 - Wikipedia

ナヌムの家 - Wikipedia

-- 前略 --

園長によるセクシャルハラスメント事件

2001年2月に、当時ナヌムの家の園長で僧侶でもあった慧眞(ヘジン)が、女性職員数名に対して地位を濫用して性交渉を強要した事実があったことが暴露された。韓国性暴力相談所に女性職員が「園長という地位を利用して、1997年2月から1998年の5月までひと月に2、3回ずつ性関係を強要した」と告発したことで公になった。慧眞は自ら会見を行い、事件について告白するとともに、園長職を辞任した[5]。罪には問われなかった。なお、慧眞は告発される前の2000年12月に開催された「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」に参加しコメントを残している[6]。

慰安婦問題に関わってきた山下英愛(やましたよんえ、ブリティッシュコロンビア大学アジア研究所客員研究員)は、この事件について韓国における性暴力事件は加害者よりも被害者女性を責める風潮があるとし、この事件でも大半の韓国のインターネットのユーザーらが、被害者女性を責める論調であったことを挙げ、また「慰安婦運動」をしている者達が、この事件の真相究明と解決のための積極的な行動をしなかったことを挙げて、同じ性暴力でありながら加害者(日本)を責める「慰安婦運動」は、性暴力運動というよりも、韓国独特の民族運動的性格なものといえるのではないか、と論じている[7]。

-- 後略 --


慰安婦のための施設の園長が、女性職員をレイプって…。まぁ韓国らしいと言えばどれで終わるんですけど、しかも僧侶って…。まぁ日本でも坊主はスケベなんていうことも聞きますがねぇ…。レベルが違いすぎるでしょう。

日本王について韓国で使用される最も強力な言葉で非難

まずその「日本王」「日王」という呼び方をやめなさいよ。
それと、韓国で使用される最も強力な言葉 っていうのはもう李明博大統領が使ってしまったので、二番煎じになりますが?まぁ韓国語には人を罵倒する・侮辱するような単語あるいは表現は非常に多いということですから問題ないのかなw

( ´ー`)y―┛~~

安部首相は今までの政府の姿勢である「河野談話は継承する」ということを再度公式に発言しただけです。なので日本政府としてはなーーーーんも追加の言質を与えていないのに、それを何を勘違いしたのか、韓国がこれ幸いと「日韓首脳会談に向け、状況が改善した!」と大喜び。アホか、と。

で、政府としては日本から金を巻き上げたいから早速にでも首脳会談に向けて調整を進めたいと思っているはずなのに、上記のような報道あるいは発言で、後ろから撃たれてるっていう状況ですね。ええ、面白いです。

こんな報道もありますね♪
南北統一すれば現世代で日本経済に追いつけると韓国が予測 - ライブドアニュース

南北統一すれば現世代で日本経済に追いつけると韓国が予測 - ライブドアニュース

NEWSポストセブン
2014年03月17日16時00分

 今年を「南北統一時代の幕開け」とハデに煽る韓国政府に引きずられるように、メディアなどでは南北統一の経済効果を試算したシミュレーションがいくつも登場。沈鬱気味だった韓国国内のムードが一気に明るくなっているという。

 なかでも注目を集めたのが、今月4日、韓国最大の日刊紙『朝鮮日報』が主催した「アジア・リーダーシップ・コンファレンス」で示された驚きの予測だった。

 同会議には米ウォール街の投資家やドイツの大学教授など各国の識者が出席。朴槿恵(パク・クネ)大統領が主張する南北統一が韓国にどのような効果をもたらすかが検討された。その結果、次のように予測されるという。

●韓国の株式市場を大幅に成長させることができる
●韓国社会の高齢化を15年遅らせることができる
●年間1億人に達する中国への観光旅行客が、統一韓国に大挙して流れてくるようになる
●2兆~4兆ドル(206兆~412兆円)の価値があるとされる北朝鮮の地下資源を確保できる

 さらに、米金融グループ「ゴールドマン・サックス」のクォン・グフン専務が「10~15年後には統一韓国の経済規模がフランス、ドイツと同等にまで拡大し、今の世代で日本に追いつくことができる」と分析してみせた。統一によってバラ色の未来が韓国を待っていると説いたのだ。

 その予測の信憑性はともかく、朴氏がぶち上げる統一論のミソは、韓国側が統一にかかる経費を日本に負担させることを前提にしている点だ。同会議では統一費用に400億ドル(4兆1200億円)の負担が生じるとし、なぜか100億ドル(1兆300億円)分は日本が拠出することになっていた。

 もちろん、日本側と合意のある話ではなく、韓国側が勝手に前提に組み込んでいるだけだ。韓国事情に詳しい評論家の室谷克実氏がその背景を解説する。

「日本人には理解しがたいですが、韓国はいまなお“日本は韓国に対する戦後補償を完全に果たしていない”という思いを持っている。1965年に締結された日韓基本条約で最終的に解決されている話なので、韓国国内でしか通用しない論理なのですが、何か自分たちの手に負えない事態が起こった際には、“日本に頼って当然”となる

※週刊ポスト2014年3月28日号


注目すべきは朝鮮半島が統一されればバラ色の未来が来ると盲信している朝鮮の人々の能天気さでしょうね。羨ましいです。

ま、そこはおいとくとして、次は統一費用がたったの4兆円?くらいと見積もっていることですね。ドイツでは約1兆3000億ユーロなんていう大金(というか、先進国の国家予算数年間レベル)がかかったなんていう情報もあるようですが、まぁ少なく見積もっても4兆円の10倍は必要でしょうに。ここらへんも能天気さが出ていて羨ましいですね♪

で、最後は何でもかんでも日本に頼っていれば助けてくれる=金を出してくれるって考えているところ。もうね、羨ましいです。ってか、どこまで乞食になったら気が済むんだろうねぇ。国家としての乞食なんて恥ずかしくないのかな?

( ´ー`)y―┛~~

ここまで書いていてふと思ったのが、もしかして朝鮮の人たちって朝鮮戦争は日本が起こしたもので、日本と朝鮮は戦争をして朝鮮が勝ったんだから日本が戦争賠償金を払いことが当然だ!日韓基本条約を基に日本が出した金は「経済協力金」という名目なので賠償金ではない!だから、1兆円くらい出すのは当然だ!とか、そういうファンタジーに生きてるんでしょうか?

そう考えればすべて筋は通りますね。納得はできませんが(汗
そういえば慰安婦の問題についても、いろんな状況を考えればあれは大東亜戦争時代の慰安婦の話ではなく、朝鮮戦争時代のマジモンの性奴隷の韓国軍の慰安婦の問題だと考えれば筋が通るということも言われていますからね。

朝鮮戦争は自分たちの仲間割れ、朝鮮戦争の慰安婦は自分たちが自民族の女性を蹂躙したこと。そうであれば、すべて自分たちの身から出た錆ですよねぇ?

そんなことのためになぜ日本が金を出すのか?わけわかりません。

そういえば、朝鮮系の信用金庫の合併に日本の税金が投入されていますね。
時事ドットコム:公的資金400億円注入=豊和銀と関東2信組-金融庁

時事ドットコム:公的資金400億円注入=豊和銀と関東2信組-金融庁

時事通信社
2014年3月19日(水)

 金融庁は7日、大分県を地盤とする第二地方銀行の豊和銀行と関東の2信用組合に対し、改正金融機能強化法に基づき計400億円の公的資金を注入すると発表した。地元企業への積極的な貸し出しを促すため、自己資本を拡充する。いずれも3月末に実行する。

 豊和銀は、不良債権処理を目的とした旧法に基づく公的資金90億円は全額返済し、金融仲介機能の発揮を求める新法に基づいて新たに160億円の公的資金を受ける。

 また、東京厚生信用組合(東京)に50億円、横浜中央信用組合(横浜市)に190億円をそれぞれ全国信用協同組合連合会を通じて注入する。横浜中央は、在日韓国人系の中央商銀信用組合(横浜市)とあすなろ信用組合(長野県松本市)の合併により10日に誕生する。(2014/03/07-19:50)


血税から約190億円。
在日系の信組に血税から190億円。

なんでかなぁ。

随分前ですが、朝鮮系の銀行救済に1兆数千億円つぎ込んだのに、そこから何も学習していませんねぇ。その信組が日本国民の役になっているのならまだしも…。

韓国に関しては、三か条を忘れないようにして欲しいです。

■助けない
■教えない
■関わらない

よろしくお願いします。

あ、間違ったことを言っていたら、反論はしましょう。周りに誤解が広がりますのでね。
 


↓めんどくさい国だよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/18

【オープン戦】山口、大丈夫そうですね♪

大竹も好投、投手陣はほぼ実戦モードでしょう!
Yomiuri Giants Official Web Site:3月18日 対西 武1回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月18日 対西 武1回戦・西武ドーム

井端が均衡を破る先制打、完封リレーで勝利

 西武ドームで行われた埼玉西武ライオンズとのオープン戦1回戦。この試合で6人の投手を使った巨人。各々が西武打線に付け入る隙を与えず被安打は5本、無失点の好投を見せた。また、打線は四回に井端、ロペスのタイムリーヒットで先制。七回にも井端の二塁打を基点に2点を加える。攻守がかみ合った巨人がオープン戦2試合ぶりの勝利を挙げた。

 巨人先発の大竹は1日以来の登板。初回、いきなり四球とヒットなどで一死一、二塁としてしまう。ここで西武は4番・浅村の打席でダブルスチールを試みたが、小林が素早い送球で走者を三塁に進ませなかった。その後は浅村を打ち取り得点を与えない。

 一方の打線は二回、一死から高橋由が左翼フェンス直撃の二塁打を放つと、続くロペスの二塁ゴロの間に三塁に進み二死三塁のチャンスを作る。しかしアンダーソンも二塁ゴロに倒れ得点には繋がらなかった。

 二回も西武打線を抑えた大竹だったが、三回一死から四球を出したところでで降板。後を受けた2番手の笠原は後続をしっかりと抑えて打線の援護を待った。

 すると4回、先頭の松本哲、長野の連打で無死一、二塁とする。すると、途中出場の井端が右翼へのタイムリーヒットを放ち先制点をもぎとった。続く高橋由は一塁ゴロに倒れたが、ロペスにもタイムリーヒットが飛び出し、この回2点を奪う。

 リードをもらった笠原は四、五回も三者凡退に抑えるピッチングを披露。打者9人で被安打は1本のみ。また3つの三振を奪うなど、開幕1軍に向けアピールした。六回のマウンドに上がったマシソンも危なげなく西武打線を抑えた。

 七回、巨人がさらにリードを広げる。先頭の井端が二塁打で出塁。続く高橋由も右翼にヒットを放ち無死一、三塁の好機を迎えた。ここでロペスは投ゴロに倒れたが、その間に三塁走者の井端が生還。ここで終わらない打線はアンダーソンがヒットでチャンスを広げて一死一、三塁とする。坂本は二塁ライナーに終わったが、西武の浅村が一塁へ悪送球。その間に1点を追加し、4対0とした。

 七回は山口、八回は青木が登板。山口が三者凡退に抑えた一方で、青木はヒットと2つの四球で二死満塁とこの試合最大のピンチに。しかし、後続を打ち取り無失点で切り抜けた。

 九回のマウンドには香月。二死からヒットを許したが、最後は右翼フライに仕留めて試合終了。打っては11安打、投げては無失点の巨人が最後まで西武を寄せ付けず勝利を挙げた。


大竹は四球が多すぎましたね。それが原因で交代だったのでしょうか、よくわかりませんがしっかりして欲しいところです。その他の投手はよく投げてくれていますね。笠原が気合が入っているようで嬉しいですねー♪

まぁ、山口やマシソンはこんな感じが当然ですから驚きもしません。こうでなくては困る選手ですからね。

問題は打つ方なんですよね。
なんとなく11安打出ていますが、まだまだこんなものでは困る。

それでも、その中で井端選手が活躍してくれていますねぇ。どんどん活躍して欲しいです。もともと出来る選手。いい選手が来てくれたと喜べるように期待しています♪

ってことで、漢村田。
左人差し指裂傷・骨には異常なしということですが、打撃好調だっただけに少々残念です。でもまぁ、裂傷ですから傷を直して開幕は大丈夫でしょう。裂傷の度合いにもよりますが、まぁ試合にも出られるでしょう。

ですよね?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓問題なし! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアがクリミアを編入

電撃ですね…
プーチン大統領 クリミアの編入を表明 NHKニュース

プーチン大統領 クリミアの編入を表明 NHKニュース

3月18日 21時12分
プーチン大統領 クリミアの編入を表明

ロシアのプーチン大統領は日本時間の18日午後8時すぎからモスクワで演説し、ウクライナ南部のクリミア自治共和国をロシアに編入すると表明しました。
欧米諸国はロシアによるクリミアの編入に強く反対しており、緊張がさらに高まるのは避けられない情勢です。

プーチン大統領は日本時間の18日午後8時すぎから上下両院の議員や地方の知事などをモスクワのクレムリンに集めて、ロシアへの編入を求めるウクライナ南部のクリミア自治共和国について演説しました。
この中でプーチン大統領は、ロシアとウクライナの歴史的なつながりの深さを強調し、クリミアは、過去も現在もロシアにとって切り離せない土地だと述べました。
そのうえで、ウクライナの暫定政権には、ロシアに批判的な過激な勢力も含まれており、ウクライナのロシア系住民が安心して暮らせる状況ではないと批判しました。
そして、クリミアで16日に行われた住民投票は、国際法にのっとったものだと主張したうえで、「大多数のクリミアの住民とロシア国民が、クリミアのロシアへの編入を支持している。クリミアは、ロシアの一部だ」と述べて、クリミアをロシアに編入すると正式に表明しました。
続いて、クレムリンでは、クリミア自治共和国の代表らがロシアへの編入に関する条約に署名する式典が開かれました。
クリミアのロシアへの編入に向けた動きについて、アメリカやEU=ヨーロッパ連合はロシアが編入に踏み切った場合には、経済制裁を強化すると警告していただけに緊張がさらに高まるのは避けられない情勢です。


いろんな報道を見ている限り、一連の民主主義的な手続きという点に関してはロシア・クリミアに軍配が上がるように思います。

なんといっても、今のウクライナの政府は暫定政府ですし、そもそも民主的に成立した政権でもない=クーデターで発足したものですしね。そういう政権が何を言っても、正当性は皆無でしょう。暫定政府でもいいのですが、可及的速やかに民主的に政権を選ばないといけません。まぁ、そういう隙をロシアとクリミア(というか、ロシアに扇動されていることは見え見えですがね…)はうまく突いたということでしょう。

別の報道では、ウクライナの東にもロシアに入りたいという勢力がいるようですね。多分、その地域にもロシア系の住民が多いのでしょう。

このように、民族の対立というのは究極には血で決着をつけないと収まらないでしょうね。やっかいなことです。アフリカ大陸しかり。

( ´ー`)y―┛~~

こういうことを現実に見聞きすると、果たして移民受け入れってどうなの?と思わざるを得ませんね。単純労働者であれなんであれ、移民が増えればいろんな要求圧力も大きくなるでしょうからね。欧州の移民受け入れを進めてきた国家の現状を見れば、想像力は少しだけで大丈夫ですよね。
 


↓暴動・スラム化・都市の崩壊・産業の崩壊… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NASAの研究では、人類は確実に滅びるということです

知ってたw
やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で - ライブドアニュース

やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で - ライブドアニュース

ギズモード・ジャパン
2014年03月17日19時00分

文明生活をエンジョイしているみなさま、ご機嫌よう。

人類文明はこのままいくとあとウン十年で崩壊することが、NASAゴダード宇宙飛行センター出資の最新調査で明らかになりましたよ。まあ、今のうちに、エンジョイ。

なんでも、現代の工業化社会は持続不可能な資源消費欲求の重みに耐え切れなくなって崩壊する運命にある、貧富の二極化がこれを加速しており、この崩壊におそらく逆戻りはないだろう、というんですね。

調査は「Human And Nature DYnamical (HANDY)モデル」をベースにしたもので、アメリカ国立科学財団が出資するSESYNCの応用数学者サファ・モテシャリ(Safa Motesharri )氏を筆頭に自然・社会科学分野の科学者たちが領域横断的に行ったもの。

結果は論文審査のある理系の学術専門誌「Ecological Economics」に掲載中ですが、政策研究開発研究所事務局長のナフェーズ・アーメド博士(Dr. Nafeez Ahmed)がもっと分かりやすい言葉で英紙ザ・ガーディアンにまとめてますので、そちらから骨子を引用させていただきますね。



ローマ帝国も、それに劣らず高度だった漢文明も、モーリャ王朝文明もグプタ朝文明も、数多あるメソポタミア帝国の文明も、みな崩壊した。これは高度に進化した複雑で創造性豊かな文明も、もろくて永久ではない何よりの証拠だ。(論文より)

研究班ではこうした過去の崩壊例から人間と自然の力学を調べ、文明衰退に大きな役割を果たした要因(つまり今の崩壊リスク特定に役立つ要因)を特定した。これが人口、気象、水、農業、資源だ。

以上の要因が相まって、資源浪費と貧富の差という2つの社会状況が生まれると、その文明は崩壊する。「過去5千年」の歴史の中で「文明崩壊の特徴や過程で中心的役割を担った」のはこの2つの現象だった。

今は貧富の二極化が激しく、それが資源浪費に直接繋がっている。このふたつを牽引するのが、先進国に多く住むエリートだ。

[…] 積もりに積もった黒字は社会全体に均一に分配されず、一部エリートに支配されている。この富を生み出しているのは人口の大多数を占める大衆なのだが、その彼らにはエリートから富のほんの一部しか回ってこない。普通は必要最低限の生活を維持できるレベルか、それにほんのちょっと毛が生えた程度だ。(論文より)

技術で資源効率を高めれば資源枯渇の問題は解決できる、という人もいるが、人が人害を回避するため作った技術も結局は崩壊に繋がってしまう。

技術革新で資源使用効率を高めても、人口ひとりあたりの資源消費量と資源採取の規模も同時に増えてしまう傾向がある。そのため、有効な政策不在の状態では、消費が増えた分で資源使用効率を高めた分がチャラになってしまうことが多い。(論文より)

現に過去200年で農業も工業も生産性はかなり向上したが、それで「資源消費が減る」ということはついぞなかった。

様々なシナリオでモデルを組んだ結果、研究班は「今の世界の現実を反映した状況では崩壊回避は困難という結論に至った」。例えば1番目のモデルは「文明」。

持続可能な状態がだいぶ長く続くと思われているが、極一部のエリートの将来を枯渇スピードが一番緩いシナリオで占ってみても、エリートは浪費が行き過ぎて、平民に飢餓をもたらし、それが引いては社会の崩壊をもたらす。この種のLラインの崩壊は自然崩壊が原因で起こるのではなく、不平等が原因で飢餓が起こり、それが労働者喪失に繋がって起こる。これは頭に刻んでおくべき重要なポイントだ。(論文より)


「解決策は主に2つ。資源がもっと平等に配分できるよう、経済の不平等を減らすこと。資源負担の軽い再生エネルギーに依存し人口増加を抑制することで、資源消費を劇的に減らすこと」(論文より)



これは簡単なようでいて難しい…今のままでは絶対起こりえないシナリオかもね…。もちろん政府が強力なリーダーシップをとって、企業も消費者も変われば滅亡は回避できるのだけど、エリートとその支持層は変化には反対だろうし、「これまでもこれでやってきたんだから、これからもなんにもしなくてオッケー」とか言ってる間に貧乏人がバタバタ死んで文明は崩壊する、現に古今東西人類文明は全部そうだった、と論文では書いてます。本当に目から鱗で必読。こりゃなんか行動起こさないと手遅れになるぞって気持ちになります。


[論文(pdf) via The Guardian]

Robert Sorokanich(原文/satomi)


資源は個人的には無限大だと思います。石油の埋蔵量しかり、技術が進歩すればそれだけコストが合うようになって、どんどん利用可能な量が増えていく。あるいは代替手段が開発される。そもそもまだ地球レベルで言えばほんの表層の資源だけを利用している現状でしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

富というか、権力を持った層が自分たちだけのことを考えるようになったら、それはその国家や文明の崩壊につながるように思います。ようは圧倒的多数の国民のためになるような政を進めている間は大丈夫でしょう。

まぁ、弱小国は国内ではそういうことをしていても、巨大な国家から侵略を受けて滅びるというパターンもありますが…。

ソ連の崩壊はもろそうですし、朝鮮の滅亡もそうですね。支那の歴代政権もそうなのでは?というか、そもそも世界共通でしょうね。

でも、日本だけはそうではない。

Photo

世界最古の国家ですね。なぜそうなのか、これは研究対象としては最高レベルに興味深いんじゃないでしょうかね。江戸時代など、究極のリサイクル社会だったようですし。
 


↓日本ヽ(´ー`)ノマンセーを言いたかったのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今も昔も、韓国はベトナムに酷いことをしているね

まずは最近の出来事から…
【ベトナム】韓国系企業で労働者千人がスト[労働]/NNA.ASIA

【ベトナム】韓国系企業で労働者千人がスト[労働]/NNA.ASIA

ベトナム 2014年3月17日(月曜日)

ホーチミン市12区タインスアン街区にある韓国系シーラバッグ・ベトナム社で12日午後、労働者1,000人余りが内規の一部改善を求めてストライキを行った。米系ラジオ・フリー・アジア(RFA)が地元紙の報道として伝えた。

労働者らによると、同社では1時間のトイレタイムを設けているが、1,000人余りに対し3つのトイレしかなく、この時間に用を足せない人も多い。泣いて頼んでもトイレに行く許可をもらえないため、多くの人が水を飲まずに我慢している。また、食事に砂利やうじが混ざっていると経営者に訴えても、全く改善されないという。

労働者らはこれらの改善要求とともに、労働組合が労働者から選ばれた組織になっていないとして選挙のやり直しを求めている。会社側は、トイレに行く回数を増やすなどの改善措置を取ると回答した。


トイレにかぎらず休憩の時間が決まっているのは日本の会社でも同じようなものでしょう。私が勤めている会社では、定時の勤務時間内の休憩はお昼の1時間です。残業する際にはその業務開始までに15分とか。でも、実質的にはトイレ休憩などは自由です。ただ、生産ラインに入っている人なら、そうそう自由にトイレには行けないでしょう。私の会社も昔は10時から5分、3時から5分、それとお昼休みが45分とか、そんな感じだったように記憶しています。でも、トイレの数はもっとありましたし、そもそも労働基準法か何かで何人にひとつのトイレを設置するって決まっていたような…。

あと、食事に砂利とかウジ虫とか、なんでそういう韓国レベルの食事を出すかね?トイレの件といい食事の件といい、これでは人権侵害というよりは、まるで奴隷扱いでしょう。ありえません。

こちらは昔と言っても今から数十年前の話…
NEWSポストセブン|韓国軍が民間人135人殺した「ハミの虐殺」 石碑に犠牲者の名

NEWSポストセブン|韓国軍が民間人135人殺した「ハミの虐殺」 石碑に犠牲者の名

2014.03.18 07:00

 「誤りを認めない指導者に、新しい未来を開いていくことなどできない」──3月1日、独立運動記念式典で韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は日本をそう批判した。その言葉、そのまま朴氏にお返ししよう。韓国軍こそ、ベトナムで何をしたのか。現地取材で判明した韓国軍による蛮行を明かす。

 ベトナム戦争で派遣された韓国軍は、1966年1月から2月にかけてビンディン省ゴダイ集落で1004人の民間人を虐殺した。

 ベトナム中部のクアンナム省のフォンニャット村は、非常に小さな農村だ。ここでも韓国軍によって虐殺が行なわれた。当時14歳だったトワン・ヴァン・ディエップさん(60)が涙ながらに語った。

「早朝、100人以上の韓国兵が突然押し入って来た時、私は慌てて家の中に逃げ込みました。家には両親と6歳の弟がいましたが、動揺した弟は私たちの制止を聞かず家の外に飛び出てしまい、韓国兵に撃ち殺されました。まだ幼い弟を殺された両親と私は恐怖と悔しさに震え、ただ家の中で息を潜めるしかなかった。

 隙間から外の様子を窺うと、40人ほどの村人が一か所に集められ、銃弾を浴びせられているのが見えました。やがて私たち一家も見つかり、外に連れ出され、両親を目の前で射殺されました。

 逃げようとする私にも銃を乱射してきました。右足に銃弾を受けて倒れ込んだ私は、死んだふりをして韓国軍の襲撃をやり過ごすことができたのです。韓国軍は民家に火を放ち、村全体を焼き払いました」

 フォンニャット村周辺では74人が犠牲になった。わずかな生存者となったディエップさんは過去を忘れようと努力したが、「40年以上経った今でも心の傷は癒えない」と声を震わせた。

 さらに北上すると、ベトナム戦争最大の激戦地のひとつ、ダナンに着く。そこから20キロメートルほど南へ下るとハミ村がある。1968年2月25日、135人もの民間人が無差別に殺された「ハミの虐殺」の地である。

 犠牲者の慰霊廟が建てられていた。荒れ果てた野原に建つ慰霊廟の横には、犠牲になった135人全員の名前が彫られた石碑があった。女性が97人も含まれ、生年月日から紐解くと0~9歳までの子供が57人も確認できた。

 殺戮と破壊──これがベトナム戦争で韓国軍が行なったものだと、現地の人々は口をそろえた。

※週刊ポスト2014年3月28日号


こちらも週刊ポストですが、もうひとつ…
NEWSポストセブン|ベトナム戦争 韓国軍による凄まじき「ゴダイの大虐殺」の証言

NEWSポストセブン|ベトナム戦争 韓国軍による凄まじき「ゴダイの大虐殺」の証言

2014.03.17 07:00

 ベトナム南部最大の商業都市ホーチミンから、飛行機で約1時間北上するとクイニョンに到着する。南シナ海に面したこの港町は今、静かなリゾート地として旅慣れた観光客の間で人気のスポットになりつつある。

 そのクイニョンの中心地から、かつてゴダイ集落と呼ばれた農村部へと向かうと、リゾートの雰囲気は一変。そして気付かされる。ここがベトナム戦争時、韓国軍による「ゴダイの大虐殺」があった血なまぐさい戦場であったことを──。

 ベトナム問題に詳しいフォトジャーナリストの村山康文氏は、先月末までベトナム戦争時の激戦地を訪れた。このゴダイ集落を訪れた時、韓国軍による大虐殺の凄まじさを知ったという。

 その集落の村のひとつ、タイヴィン村があった場所には、現在、カラフルな壁画が建てられている。その鮮やかな色使いとは裏腹に、描かれている内容は悲惨そのもの。軍服を着た兵士たちの銃口が火を吹き、銃弾が村人たちの体を貫く。火あぶりにされる裸体の女性の姿も描かれており、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図だ。

 “つり目”で表現された武装した軍人たち。彼らこそ、大虐殺の当事者である韓国軍である。右腕には、ゴダイ集落を襲撃した「猛虎部隊」の紋章である虎が描かれている。

 集落全体では、1966年1月23日から2月26日にかけて、1004人の民間人が虐殺されたという。

 15発もの銃弾を受けながら奇跡的に生き残ったタイヴィン村のグエン・タン・ランさん(62)が、当時を振り返る。

 「韓国軍が村に来たのは朝9時ごろ。100人以上の歩兵が次々と村に入り、全25世帯、65人の村人を一か所に集合させました。韓国兵はその中から、年頃の娘を見つけると、彼女を集団から引き離し、村人の前で輪姦を始めたのです。

 兵士たちに銃を突きつけられた娘はなす術なく、代わる代わる暴行されました。そして、最後の兵隊が事を済ませると、彼女を撃ち殺したのです。その一部始終を見せつけられた村人が怒り狂い、韓国兵に襲いかかろうとしましたが、その場で射殺されました。韓国兵は私たちを1度に殺さず、数人単位で射殺していきました。私の両親や親族も殺されました」

 この壁画は、タイヴィン村での虐殺を忘れないための記念碑のようなものだという。その傍らにはゴダイ集落で虐殺された380余人の名前が刻まれた慰霊塔も建っている。そこには「韓国軍が行なった非道は忘れない」という内容の文字も書かれていた。

※週刊ポスト2014年3月28日号


これぞ虐殺の見本、女性蹂躙の見本でしょう。こういうことを実際にやってきた人種からすれば、日本軍も同じことをやったって嘘を言っても、誰も不思議には思わないだろう♪ っていう感じで捏造の話を世界中で言い募っているのでしょうね。

衆目の下で女性を強姦…。とても普通の神経では出来ないことですよねぇ、例え戦場でも。たとえ戦場でも、民間人を殺すことは禁じられているのに…。調べれば武器も何も持っていない、普通の農民だとわかるはずですが、調べもしていないんでしょうね…。

ということで、韓国人はベトナムの人たちに対して今も昔も害毒でしかありません。そういう民族を国内に入れているのもどうかと思いますが、経済発展のためにはしかたのないことなのでしょうか?自国民を不幸にしてまで経済発展することに何か意味があるのでしょうか?経済発展のためならば、もっとまともな国を受け入れたほうがよいと思います。

それと、ベトナムの人たちも相手は韓国人だということを忘れているのでしょうか?過去を忘れているわけではないとは思いますが、ここでも歴史が風化しているのでしょうか…。

とにかく、非常に分かりやすい虐殺事件(というか行動?ひとつや2つではありますまい)ですし、女性の人権蹂躙を行っている=韓国兵士との混血児が「ライダイハン」と呼ばれて数万人にも上るということです。上記のように強姦したあと射殺することも考えれば、あるいは皆が皆妊娠するわけでもないことを考えれば、レイプ被害にあった女性の数は天文学的数字でしょう。証拠隠滅ということで射殺するのでしょうからね。少なくとも50-60万人くらいはいるのではないでしょうか?

自分がしたことは大統領も含め頬かむりして逃げて、他人がしてもいないことを世界中に嘘を広めるとは、ここまで人間は下衆になれるんだなと驚愕するしか無い韓国人ですが、そろそろ日本も反撃しないと、何も知らない外国人が洗脳されてしまいます。

外務省はどんどんこのような話の外国語翻訳を進めてビデオにもまとめて、国連の中で主張し、G7の中でもなんでもいいですから、政府レベルで真実を広める活動を強化して欲しいです。そのために経費がかかるのならかければいいのです。金の問題では無いのですから。

例えば、

このような書籍を英訳して無償で外務省のサイトでダウンロード可能にするとか。英訳の権利および配付の権利を買い取ればいいのです。1億円くらいでどうでしょう?
 


↓ポストは目覚めたのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-POOPアイドル(爆 って、今AV出演待ち行列ができてんの?

そんなことになっているなんて、知らなカッターw
KARA・少女時代 韓国芸能界崩壊でいよいよAV出演 - リアルライブ

KARA・少女時代 韓国芸能界崩壊でいよいよAV出演 - リアルライブ

2014年03月15日 14時01分 [芸能] 2014年03月バックナンバー
週刊実話 提供:週刊実話

 「嫌韓」といわれる昨今、かつて大人気だったユニット『KARA』『少女時代』などにもAV行きが確実視されている。

 K-POPという韓国芸能人がもてはやされた時代は、もう遠い昔。
 「『嫌韓』はあるにしても、単純にそれだけではない。韓国芸能人そのものが飽きられている。根底にあるのは無個性だということ」(芸能評論家)

 韓国は整形大国。女性芸能人のほとんどが整形しているという。
 「きれいはきれいですけど、『みんな同じ顔に見えて区別がつかない』とは言いますね。彼女たちの特徴は鼻を高くし、くっきりの二重目。さらに目頭、目尻を切開して、より目を大きく見せる。頬骨も削るので、みんな似てくるのです」(同)

 そんな折、K-POPのトップ歌手『KARA』の凋落ぶりが伝わってきた。去る2月25日、スーパーのY社が行った“社内運動会”のゲストが『KARA』だったというのだ。
 企業の運動会に彼女たちというのも奇妙な構図。
 「いま韓国系は呼びやすい。彼女たちクラスでも一人の手取りが1万円でもイベントに呼べるはず。日本の芸能界にしがみつくのに必死」(韓国ジャーナリスト)

 朴槿恵大統領はなにかにつけ日本を誹謗中傷するが、まずは自国の芸能界を正すべきだろう。
 「韓国では2時間イベントで1000円とか、月収10万円とか、人気タレントでも本当にある話。しかも、寮住まいを強要され、事務所人間の性処理もさせられる。非人道的の典型」(同)

 韓国の芸能界は自殺者が後を絶たない。有名女優が“性奴隷”に耐えられず自殺したのは有名な話だし、この3月、バラエティー番組の女性出演者が自殺。この自殺の陰には、テレビ関係者のセックス強要も噂されている。
 「日本と韓国の芸能界はギャラが10倍以上違うというのが定説。それにセックス奉仕もあるのですから、みんな日本で働きたいのは当然。反日とか言いますけど、芸能人は“超親日”」(同)

 『KARA』と並ぶ人気だったのが『少女時代』だ。
 「『少女時代』は9人。整形の弊害でしょうね。いま日本サバイバルでは『KARA』がかろうじて生き残り。『少女時代』は完全終了」(スポーツ紙記者)

 負け組『少女時代』には注目の水面下情報も浮上。
 「現在、韓国を中心に活動していますが、日本向けのAVに出ることが決まったという話です。その宣伝を思わせるメーンのテヨン、ジェシカの“ハメ撮り”が出回っている。日本向けということならばギャラが違うので十分あり得る」(同)

 ならば『KARA』はどうなのか。
 「彼女たちは事務所とモメたり、どこか不透明な部分がある。とっくにセックス映像を撮られていた可能性大。日本のテレビでも妙に評判がいいのも不思議。“枕”だって話も出ているほど。韓国の売春芸能は中国の新聞にも嘲笑されています」(同)

 整形、枕で最後はAV。


確かに、ヤオコーの社内運動会にKARAが出演?したっていうニュースもありましたね。

【衝撃】ヤオコー(埼玉のスーパー)の社員運動会でKARAのライブ開催wwwwwwwwwwwwwww : どぅまんぎた!Σ(゜Д゜)

しかし、KARAでも一人手取り1万円で呼べちゃうってのが…。なんだか哀愁ただよう、人工アイドルの末路ではありますな。

そういえば韓流スター(笑 ってめっきり見なくなりましたね。男性のグループ「東方神起」とか「BIG なんとか」とかはまだ活躍?アルバムとか出しているようですが、特に女性はめっきり目にしなくなりましたね。

しかしまぁ、女性芸能人が性奉仕と強要されるとか、まるで性奴隷ですね。韓国ではそれが当然なのかな?今は昔ってことなのではないか?とも思います。

まぁ、日本でもAKB48を卒業した人がアダルトビデオに出ていますから、そういう意味ではあまり変わらないのでしょう。性奴隷だったかどうかは別にして、ですが。

AKB48 AV - Google 検索


 


↓おんなじようなもんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに編成も大事だけど、結局はその番組の質、ではないの?

逆に編成におんぶにだっこでもダメですしね…
NEWSポストセブン|『笑点』効果を活かす日テレとは対照的 TBS編成の策が裏目

NEWSポストセブン|『笑点』効果を活かす日テレとは対照的 TBS編成の策が裏目

2014.03.18 11:00

 4月になると、テレビ局の改編期を迎える。テレビ局では、番組制作が花形のように思えるが、実は編成がもっとも重要なポジションなのだという。テレビ局関係者が話す。

「優秀な局員は、編成に回されますよ。テレビでは番組というソフトも大事ですが、それを生かすも殺すも、編成次第。番組をどこに置くかで、視聴率が変わってきますからね。

 たとえば、日本テレビは絶妙な編成で、20年以上視聴率トップ争いを繰り広げている。日曜日は17時30分に始まる『笑点』から22時56分に終わる『有吉反省会』まで2ケタという黄金の日。普通の局であれば、20%近くを稼ぐ『笑点』の時間帯を移動させようとしてしまいますが、日テレは決してそうしない。『笑点』から『真相報道バンキシャ!』、『ザ!鉄腕!DASH!!』へ……と、番組から番組へ上手く流れを引き継ぎ、チャンネルを変えさせていない。これが、編成の妙です」

 今改編期、日本テレビは、ゴールデン帯(午後7時~10時)とプライム帯(午後7時~11時)の改編はしない(ドラマ、ミニ番組除く)と発表。好調だから成せる業である。一方で、視聴率不振に苦しむTBSは、番組編成があまり上手くいっていないという。前出・関係者が続ける。

「30%超えが当たり前だった『半沢直樹』の後番組が、ほとんど1ケタでしたからね。通常、テレビ番組の視聴率は前の時間帯の番組に多大な影響を受けます。わかりやすくいえば、日本テレビの『24時間テレビ』終了直後の『行列のできる法律相談所』は、いつも20%超えとなる。日テレの日曜夕方から夜にかけても、前番組が好調なので、ずっと2ケタが続くわけです。

 ところが、TBSはそこら辺が上手くない。『半沢直樹』の放送期間中にも、後番組に『ベストパフォーマンス』や『北野演芸館』といったお笑い番組を持ってくるなど試行錯誤の跡は見られました。しかし、どれも似たようなお笑い番組ばかりで、まったく『半沢直樹』効果がなかった。『半沢直樹』の最終回42.2%の後番組『ベスト~』は10.9%。30%以上落ちています」

 これだけではない。他にもTBSは、首を傾げるような編成が多いという。

「たとえば『女子アナの罰』という番組があります。女子アナがさまざまな課題にチャレンジし、乗り越えられなかったら、罰ゲームを受ける。番組自体は面白いのですが、いかんせん、水曜深夜1時28分~と、放送日と時間帯が悪い。視聴者のターゲットは、どう考えても男性サラリーマンですが、彼らは寝ている時間帯ですよ。実際、この番組は0%台を連発している。土曜深夜に持ってきたり、サラリーマンが『明日から仕事イヤだな』という日曜の24時台に移動したりすれば、もっと数字が獲れると思いますけどね」(同前)

 番組の質と同時に、編成もテレビ局にとっては重要な要素のようだ。


確かに日テレの日曜日午後5時半からは鉄板の番組が続きますよねぇ。番組それぞれも面白いし。でも、我が家では日曜日の午後10時台は「ホムカミ」を観ています。

ホムカミ|MBS公式

毎回ドラマがあって観ていてじーーんと来るものもありますし、楽しいし、それぞれの国のことも少しだけ分かってためにもなるし。最近のお気に入りの番組です♪

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

基本的にTVは観たいものを観る、という観方なので観たもののチャンネルを放置するってのはないですね。普通ですが。

観たいものにどんどんチャンネルを変えますが、そこで支障が出てくるのが最近のTV番組の開始時刻。微妙にずれた時間にしていることが増えてきましたので、最初や最後が微妙に観れないなんてことも起こり得る。それが局側の狙いなのかも?しかしこれだけはいただけない。なんとかして欲しいです。あとは、番組の切れ目がなくいきなり次の番組が始まったりってことも増えています。

トイレ休憩できないじゃないか
m9っ`Д´)
 


↓下ネタかよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行口座を新設する際には、口座開設者の「マイナンバー」を併せて登録することになりそうです

これは大歓迎ですね
預金口座にマイナンバー義務付け 脱税など防止へ  :日本経済新聞

預金口座にマイナンバー義務付け 脱税など防止へ  :日本経済新聞

2014/3/18 2:00
日本経済新聞 電子版

 政府は銀行の預金口座に預金者の税と社会保障の共通番号(マイナンバー)の登録を義務付ける方向で、銀行界との調整を始めた。まず、2018年度から新たに開く口座を対象にし、その後、既存の口座にも拡大する。脱税やマネーロンダリング(資金洗浄)を防ぎ、サラリーマンなど納税者に根強い不公平感の是正を図る。16年の通常国会に関連法の改正案を提出したい考えだ。

 預金口座へのマイナンバー登録は、税制や法律を改正す…


名寄せの問題も解決するし、偽名(通名複数使用)の不正も防ぐことになりますしね。他の金融商品の購入などでも義務化すればいいのに。というか、あらゆる取引にマイナンバーが義務化されれば、税務調査もすこぶる捗るのではないでしょうか。

そう単純なことではないでしょうけど、やる気になればすぐに出来そうですがね。それに抵抗する勢力は暗黒面に落ちている人と考えて間違いないでしょう。

悪用されるからだめだ!なんていう反論には、悪用するほうが悪いのだ!そういう奴には厳罰だ!そもそも金融機関のシステムはそんなに脆弱じゃない!というような反論でひとまず蹴散らしましょう。

で、マイナンバー制度とは?
国民総背番号制 - Wikipedia

国民総背番号制 - Wikipedia

-- 前略 --

日本

日本では、現在、基礎年金番号、健康保険被保険者番号、パスポートの番号、納税者番号、運転免許証番号、住民票コード、雇用保険被保険者番号など各行政機関が個別に番号をつけているため、国民の個人情報管理に関して縦割り行政で重複投資になっている。一人一つの共通番号を持ってあらゆる行政サービスを包括するものは現在のところ存在せず、これは先進国としてはかなり珍しい。

かつて、佐藤内閣が1968年に「各省庁統一個人コード連絡研究会議」を設置し、国民総背番号制の導入を目指したが頓挫した。

2011年は社会保障・税一体改革の実現のため、共通番号制度の導入に向けた検討が進んだ。政府・与党民主党(菅内閣 (第2次改造))は6月30日に「社会保障・税番号大綱」を決定して翌年には関連法案も提出されたが、衆議院の解散に伴い同法案も廃案、政権交代後の2013年3月に与党となった自由民主党(第2次安倍内閣)により民主党案ベースで再度提出された。当初の予定より1年遅れるが、今後の方針として2015年中に国民への番号割り当てを行い、2016年1月には利用を開始する構え[3]で、事前にICカードも配布する見込みとなっている[4]。なお、国民に付与する個人番号の名称は「マイナンバー」に決まった[5]。また、この番号とは別に各機関のコンピュータ上にあるコンピューターで処理する番号を紐付けて、様々な機関で連携していくことが想定される[6]。2012年6月、政府は省庁の枠を超えた情報システム戦略を担い、共通番号制度に関連したシステムの調達・管理なども担当する最高情報責任者(CIO)を民間人から起用する方針であると発表した。システム整備の初期費用は2000億円〜4000億円、年毎の管理・運用費には数百億円が見込まれる[7]。

2013年5月「マイナンバー」制度の関連法が国会で成立し、2016年(平成28年)1月から番号の利用が開始される運びとなった[8]。開始時期に備え、氏名・住所・生年月日・性別・個人番号が記載された紙の「通知カード」が送付される。またこの通知カードを自治体の窓口へ持ち込み新たに手続きすることで、顔写真つきのICカードである「個人番号カード」に切り替えることもできる。

-- 後略 --


そうなの、2016年から使われるようになるんですね。しかし、紙の通知書が来るって…。それはどのような方法で届けられるんですかね?途中でなくなったりしないの?杞憂でしょうか、杞憂でしょうね(汗 パスポートと同様な方法、手続きで送られてくるのであればまぁ安心でしょう。

これが全面的に使われるようになれば、脱税などほぼ不可能では?と感じますが…。
 


↓なんでもいいから脱税なんかできないようにすればいいのに と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/17

広島の堂林が覚醒したとのことですが、そんなに負担だったのか?

そう考えると、我が巨人軍の漢村田はよくやってくれていますね♪
中日スポーツ:ニュー堂林 開幕右翼スタメン OP戦首位打者 外野も合格:プロ野球(CHUNICHI Web)

中日スポーツ:ニュー堂林 開幕右翼スタメン OP戦首位打者 外野も合格:プロ野球(CHUNICHI Web)

2014年3月17日 紙面から

ロッテ-広島 6回表2死、左越えに二塁打を放つ堂林=QVCマリンで(村中拓久撮影)

◇ロッテ12-3広島

 ロッテの新人で先発要員の石川が6イニングを4安打3失点だった。6回に2点を失うなど、スタミナ面には課題を残した。角中が2三塁打を含む3安打2打点をマーク。広島はバリントンが5回途中まで9失点と乱調だった。

     ◇

 右翼でスタメン出場した広島・堂林が、守備で合格点をもらった。打球処理は4度。3回に角中の右中間三塁打、4回に大松の右前打、4回と5回に鈴木の右犠飛。緒方野手総合コーチは「問題ない」と明言した。昨秋から外野の練習を重ねてきた堂林は「外野の方がバットに集中できる」と、前向きに話した。

 実際、打撃は好調だ。この試合は6回に左越え二塁打を放ち、2打数1安打。オープン戦打率4割5分で、トップに立った。堂林は「僕には雑音なんですが」と言いつつも、「オープン戦に入って、自分のスイングができている」と手応え十分だ。

 野村監督は、堂林の右翼スタメン起用について「広瀬が開幕に間に合わないので、打撃重視で組む時のオプションの一つ」と説明した。緒方コーチは「開幕の相手が左投手と考えられるので試した」と明かした。

 中日の開幕投手は左腕の大野が予想される。堂林が右翼に入れば、三塁には昨季の対左腕打率3割5分9厘の小窪、そして今オープン戦で打率3割8分9厘と好調のドラフト3位・田中(JR東日本)を起用できる。

 開幕戦で、堂林が右翼を守る可能性は十分にある。打線のキーマンとして、堂林の存在感が際立ってきた。 (山本鋼平)


しかしまぁ、これはいいコンバートだと思いますよ。結果も出てきているようですし、全体最適を考えても、堂林のサードはないですからねぇ。しかも、代わりのサードがいないわけじゃなく、堂林レベル以上のサードくらい、広島には何人もいるでしょうよ。

一軍ではまず守れないとだめですからね。よっぽど打てれば別ですが。
 


↓広島が手強くなったってことか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海と書いている古地図が展覧会で披露されているようです

東海、ですよね?
Chosun Online | 朝鮮日報 東海呼称問題:古地図で確認、日本も「朝鮮海」表記

Chosun Online | 朝鮮日報 東海呼称問題:古地図で確認、日本も「朝鮮海」表記

記事入力 : 2014/03/15 11:15
書芸博物館の「古地図で見る東海」展

 1810年(文化7年)、江戸幕府天文方(天体運行や暦の研究機関・研究者)の高橋景保は、幕府の命を受けて『新訂万国全図』という世界地図を作った。韓国は半島の形で「朝鮮」と表記され、東海(日本海)は堂々と「朝鮮海」と書かれた。日本の東の海は「大日本海」と表記された。

 地理学者の箕作省吾が1845年(弘化2年)に作った『新製輿地全図』も同様だった。東海は「朝鮮海」、日本の東の海は「大日本海」と表記した。東海を「朝鮮海」と表記した日本の地図は、このほかにも『地球万国方図』(1853年・嘉永6年)などがある。

 東海が韓国の海であることを立証する古地図が一堂に会した。「芸術の殿堂」社(コ・ハクチャン社長)の書芸博物館が、慶煕大学の恵静博物館(金恵静〈キム・へジョン〉館長)、韓国教育部(省に相当)と共同で開催する特別展「世界の古地図で見る東海-東海と白頭山」。同特別展は今月22日から4月6日まで開かれる。

 特別展では、慶煕大学恵静博物館が所蔵する古地図の中から約70点を紹介する。東海を「朝鮮海」と表記した日本の古地図だけでなく「SEA OF COREA」「COREAN SEA」「MER DE COREE」など「韓国海」と表記した西洋の古地図も見ることができる。

 金恵静館長は「1800年以降、東海を『日本海』と表記する日本の地図が増え始めたことが分かる。古地図は政治であり、文化。冷たい国際世界がどのように変わっていくかを立証する実証遺物」と語った。

許允僖(ホ・ユンヒ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


うーーーん、頭が腐ってきそうで記事を読んだことを後悔しています…。

朝鮮海や「SEA OF COREA」と書かれているものという記載があるだけで、どこにも「EAST SEA」と書かれているという記述はありませんねぇ。

日本から見れば、日本と朝鮮の間の海を「朝鮮海」と記載することには何の疑問も生まれません。逆に太平洋を「大日本海」と読んでいたことも疑問はないですね。自分たちが呼びやすい、分かりやすい呼び方をするのが当然ですからね。

世界的には太平洋と呼ばれているから、日本も太平洋と呼ぶことにした。世界的には日本海と呼ばれているから、朝鮮海ではなく日本海と呼ぶことにした。それだけのことです。どこかのアホな外人は「東海と呼ばれていた2000年の歴史のほうが古いから、東海が妥当」とアホ丸出して言っているようですが、世界としての呼称の問題なのですから、朝鮮半島ローカルの呼称の話と意図的に混同するのはやめてもらいたいものです。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、「SEA OF COREA」をどうして韓国海と訳するのでしょう?朝鮮海でしょう?当時韓国などという国も地域もないのですから。ま、そういうことを考えても、韓国には馬鹿しかいないということでOKでしょう。

で、宗主国様の最高レベルの資料にはどう書かれているんでしょう?

【日本海呼称】 中国の最高国家博物館も‘東海→日本海’表記~韓国議員「外交通商部がやるべきことをしていない」[03/15]

【日本海呼称】 中国の最高国家博物館も‘東海→日本海’表記~韓国議員「外交通商部がやるべきことをしていない」[03/15]

http://www.econovill.com/wp-content/uploads/2014/03/20140315-13220917008.jpg

中国最高の国家博物館も東海を日本海と表記していることが明らかになった。

国会東北アジア歴史歪曲対策特別委員会所属の民主党、イ・ウォンオク議員は15日、報道資料を出して「中国の古代歴史遺物を展示している中国国家博物館のすべての地図で東海を日本海と表記していた」と指摘した。

中国国家博物館は中国一番の博物館で北京10大建物に属する建築物で有名だ。イ議員は「私たちの外交通商部が他のところの顔色は見るのに、直ちにするべきことはしていない。中国側に私たちの立場を知らせ、日本海表記を東海に変えられるよう、多角的な外交的努力と方法を模索せよ」と注文した。

ソース:エコノミック・レビュー(韓国語) 中最高国家博物館も‘東海→日本海’表記
http://www.econovill.com/archives/168388


あららららららら…w

これは宗主国様に資料変更を要求しないといけなくなりましたねぇ。大丈夫なんでしょうか?

中国国家博物館は支那一番の博物館なんですから、その所蔵品は支那の国家最高レベルのものということになりましょう。その所蔵品に「日本海」と記載されているから、その記載を変えろ!という要求になりますよねぇ。

また属国に戻りたいのかな?

Photo
 


↓いや、さすがの支那も遠慮するだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どのような手段をとっても原発再稼働を阻止する!

言葉のアヤですよね?
川内原発の再稼働に反対する大規模集会開催(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

川内原発の再稼働に反対する大規模集会開催(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

日本テレビ系(NNN) 3月16日(日)19時55分配信

 全国で最も早く再稼働する可能性が高くなっている鹿児島県の川内原発の再稼働に反対する大規模な集会「さよなら原発!かごしまパレード」が16日、鹿児島市で開かれた。

 鹿児島市で行われた原発の再稼働に反対する集会には、主催者によると、市民団体のメンバーら約6000人が参加した。

 反原発・かごしまネットの向原祥隆代表「まさに今、鹿児島県全滅の危機を前に、川内原発再稼働を阻止するために、あらゆる手段を使って断念させる

 集会には、福島第一原発近くの福島県大熊町を離れ、避難生活を送る女性も参加し、原発はいらないと訴えた。

 避難生活を送る木幡ますみさん「原発は再稼働させないでください」

 参加者「もうちょっと慎重に考えて、県民、市民、周辺自治体の声を聴いてもらいたい」

 川内原発をめぐっては原子力規制委員会が今月13日、再稼働の前提となる安全審査を優先して進めることを決めていて、新基準のもとで「再稼働第1号」となる可能性が高くなっている。


少なくとも違法行為はやめておいてください(冗談

でも、そういう思いを持つのは理解できます。が、あの東北の大震災でも、いろんなヒューマンエラーが重なってあのような惨状になってしまったことを考えれば、それを教訓にして対策や基準も見なおして再審査を受けている原子力発電所は、比較にならないくらいに安全性は高まっているのではないでしょうか?

高まっているというレベルでは、この人達は納得してくれないようにも思いますが、それでは世界に安全というようなものは何もないです。直径100mの隕石が大気圏に突入するだけで大惨事になることを考えれば、明日の平和さえおぼつきません。

しかも、今の原子力発電所は発電を停止しているだけで核燃料の核分裂反応は完全には収まっていませんよね。そういう状態でこの人達が危惧しているようなことが起きれば、やっぱり無事ではありません。

損得の話をしたくはないですが、専門家が十分に対策をねっていろいろ調査して安全だと判断したものを申請しているんです。ここは規制委員会の判断を待とうではありませんか。冷静に。
 


↓火力発電所も、もう過剰運転状態ではないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の春の風物詩ですね♪ま、この時期日本も桜が話題ではありますがw

韓国では桜を愛でるのではなく、キチガイ記事の季節のようですね。キチガイって自分で世界に言いふらしていることに気づかないのかなぁ?
(1/2) 韓国紙「桜のソメイヨシノは済州島原産地」 なんの科学的な根拠もないのにまた「妄言」 : J-CASTニュース

(1/2) 韓国紙「桜のソメイヨシノは済州島原産地」 なんの科学的な根拠もないのにまた「妄言」 : J-CASTニュース

2014/3/17 19:30

日本人が愛してやまない桜のソメイヨシノは韓国の済州島が原産地で、日本固有の花ではない。日本の学者も認めているのに、日本人はあたかも日本産であるかのように世界にいいふらしている――。

韓国の新聞はこう報じているが、果たして本当なのか、根拠はあるのだろうか。

日本のサクラは済州から取って植えたに過ぎない

韓国の大手新聞「中央日報」系列の韓国「日刊スポーツ」2014年3月11日付けの電子版によれば、世界的で最も有名な桜祭りはワシントンDCの桜祭りで毎年4月に開催され今年で101回目を迎える。日本が1912年に3000本の桜の木を贈ったことから開催されるようになったが、実は1941年12月7日に日本が真珠湾攻撃をして米国の怒りをかい、伐採される危機にあった。それを救ったのが朝鮮人の李承晩。桜の原産地は日本ではなく「済州島ソメイヨシノ」だと反論し、ワシントン一帯に桜の木を植樹するイベントを開いた。日本が原産地と記しているのは、朝鮮半島を支配していたため済州島も自分の地だと思っていたからだ、というのだ。

「日本のサクラは本来、私たち済州の王桜であり、これを日本が取って植えたに過ぎない」

ネットではこの記事が話題になっていて、

「なんでも起源。恥を知らぬ馬鹿の極み」
「こいつらのいうことはどこから突っ込んでいいのかわからん」
「でも油断してると日本海や従軍慰安婦みたいになるかもしれない。あいつら国家ぐるみで桜が韓国のものだと言いかねない」

などという書き込みが出ている。

ソメイヨシノが済州島に生育することを認めている学者は皆無

「万葉植物文化誌」などの著書がある帝京大学薬学部の木下武司教授は、韓国の大手新聞などが毎年のように「ソメイヨシノの起源が済州島」という記事を掲載することについて、自身のホームページでソメイヨシノの起源と、なぜ韓国が誤った主張を繰り返しているのかについて記述している。

それによると、まず、日本に植栽するソメイヨシノが済州島に生育することを認めている学者は皆無であり、明らかに曲解である、としている。そもそもソメイヨシノはオオシマザクラとエドヒガン(正確にはその一品種であるコマツオトメ)の雑種起源であり、済州島にはエドヒガンはあってもオオシマザクラは自生しない。

さらに、ソメイヨシノは江戸の繚乱たる園芸文化を背景に交配によって生まれたもの。そのため種子ではなく「全て接木でクローン増殖される」。最近(2007年)になって米国農務省に属する研究所・ソウル大学などの米韓の研究グループが東京・ワシントンに植栽されるソメイヨシノと済州島に産する野生品とのDNA解析を行い、「済州島産(これは真の自生品のようである)は日本産(そして移植されたワシントン産も)の雑種起源のソメイヨシノとははっきりと区別される固有種(但し、後述するようにサクラ亜属の各種は雑種を生成しやすく、真の独立種であるかどうかはさらに詳細な検討が必要である)である」という結論に至っている、と説明している。

こうした科学的証明があるにもかかわらず、なぜ韓国起源説は止まらないのか。まず、戦前に日本のある学者が誤った判断から韓国起源を唱え、それを未だに韓国が利用していること。反日色の鮮明な盧武鉉政権が誕生し日本を連想させる桜を伐採する動きが顕著になったため、桜を守ろうとする日本人を含むグループが「ソメイヨシノ済州島起源説」を復活させ、伐採をやめるよう説得した過去があること。そして、

「日本の文化資産をそっくりコピーして自国起源としてしまおうという意図があると考えれば理解しやすい」

とし、巧妙かつ組織的な「文化テロ」が行われているのではないか、と木下教授は危惧している。

そして多くの人にこうした事実を知ってもらいたいため、この論文については「著作権を放棄するので、丸ごとコピーも含めて完全自由使用を認める」と書いている。


DNAで証明されていること、完全な人工交配種であること=自生するものはありえないこと、ということで、完全論破されていますなぁ。

論文を完全フリー公開していることといい、帝京大学薬学部の木下武司教授は「漢」ですね。素晴らしいと思います。学術・学問というものは、このように事実を基に進めるものでしょう。一部、というか大部分の日本の大学教授は曲学阿世の徒というふうにも感じられる昨今、このように事実を広めてくださる先生には頑張っていただきたいものです。

ソメイヨシノの起源について

非常に詳細に説明されている文章(論文)ですので全部は読みきれていませんが、ものすごく説得力のある内容だということはすぐにわかります。それと、ロジックがはっきりしていますよね。論文なんですから当然ですが。

( ´ー`)y―┛~~

この論文のハングル訳を 韓国の大手新聞「中央日報」系列の韓国「日刊スポーツ」 に送りつけてやりたいですね。でもまぁ、たかが韓国のスポーツ新聞に抗議するのも大人気ないですかね?
 


↓そういう姿勢が甘やかすことになるんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/16

【オープン戦】内海乱調、これで開幕投手は菅野で確定でしょう

しかし、結果が悲惨ですね…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月16日 対ソフトバンク2回戦・大 分

Yomiuri Giants Official Web Site:3月16日 対ソフトバンク2回戦・大 分

序盤の大量失点詰められず、片岡が意地の2安打

 大分・別大興産スタジアムで行われた福岡ソフトバンクホークスとのオープン戦2回戦。巨人の先発・内海は五回までに8失点を奪われる。追い付きたい巨人は、片岡が2安打を放ち意地を見せるも、後続がチャンスを生かせない。逆に中盤以降、ソフトバンクにさらに2点差を付けられる展開となる。巨人打線はソフトバンク投手陣に完封され、そのまま試合終了。巨人は2連敗を喫した。

 一回、内海は内川のタイムリー二塁打でいきなり1点を失う。

 二回、反撃したい巨人だが、三者凡退に討ち取られる。その一方、ソフトバンク打線は好調。二死一、二塁の場面で内川に3ランホームランを放たれ、0対5に点差を広げられる。

 三回は両チームとも安定した守備で得点を許さなかったが、四回、巨人に得点のチャンスが生まれる。片岡のヒットで流れを作ると、村田も中堅にヒット、高橋由も四球を選び、一死満塁とする。だが、続くロペスが三塁併殺打に抑えられ、得点には至らなかった。また、その裏にも内川の2ランホームランで点差は8に広がった。

 五回も得点圏にランナーを背負うなど、ピンチは続いたが、守備陣が助け、失点を許さない。内海はこの回でマウンドを降りた。

 2番手の青木は六回にヒットを、3番手の西村もホームランを浴び、リードは10点差まで広がる。

 八回、香月も一死一、二塁と出塁を許したが、最後は投ライナーで討ち取り、守りきった。

 少しでも点差を詰めたい巨人は九回、藤村、阿部のヒットで無死二、三塁のチャンスを迎える。だが、後続が空振り三振に倒れ、試合終了。打線好調のソフトバンク相手に2連敗に終わった。


8失点。これは…。いくら打線強力のSBでも、これはいかん!

以上!
 


↓先発が8失点ではなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったく、三原じゅん子議員や産経新聞の言うことにも一理ありますが

ただ、政府にもなんらかの考えがあるはずですよね、そこは何なのか、それが大事ですが…
政府「河野談話」見直し否定に三原氏「安倍談話」期待 - 夕刊アメーバニュース

政府「河野談話」見直し否定に三原氏「安倍談話」期待 - 夕刊アメーバニュース

2014年03月12日 15時45分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 菅義偉官房長官(65)が、3月10日の記者会見で、慰安婦募集の強制性を認めた1993年のいわゆる「河野談話」について「見直すことは考えていない」と明言したことに多くの政治家から意見が出ている。

 政府は、「河野談話」における元慰安婦とされる女性の証言内容について検証する方針を示したが、その方針に韓国が反発。そのため、今回の菅官房長官の発言は、韓国に対する配慮と見られている。

 この菅官房長官の発言に対し、日本維新の会の田沼隆志衆議院議員はツイッターで「検証結果を見る前から『見直さない』という約束は、論理的には不可能だ」と意見。政府が難しい立ち位置にいることに理解を示しながらも「余計なことを言うと自分の首を絞める。まずは黙って検証!」と要求した。

 田沼氏と同様に、自民党の三原じゅん子参議院議員もブログで「う~ん…検証してから見直すかどうかを決めたらいいのに」とコメント。「私的には『安倍談話』をお待ちしています」と安倍晋三総理大臣の談話に期待を寄せている。


検証はするが見直しはしない。
しかも安部首相は継承すると名言。談話の見直しはしないということで(今のところは)確定。

検証状況および検証結果は当然公開されるのでしょうけど、一番良くわからないのが、一番焦点になっている「慰安婦の証言」について検証することはない、と言っている点ですね。証拠として扱えるものはもう慰安婦本人たちの証言しか無いんですから、河野談話の検証=慰安婦証言の検証にほかならないはず。

そこを避けて検証などはできないし、やっても無駄でしょうし。

こちらは産経新聞の社説?
【松本浩史の政界走り書き】「河野談話」見直しをめぐる政府の珍説にはあきれる+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【松本浩史の政界走り書き】「河野談話」見直しをめぐる政府の珍説にはあきれる+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

2014.3.15 12:00 (1/3ページ)[「慰安婦」問題]

 珍説にもほどがある。慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平談話」をめぐる政府の対応たるや、誰が聞いても、よく分からない。談話を継承すると説明する一方で、作成経緯を検証するというのだから、あきれるのである。検証して事実誤認があれば継承せずに見直す-。こういう段取りこそが筋だろう。ことさら継承を唱えるようでは、安倍晋三首相の政治理念までもが色あせるし、国際社会で無用の侮りを招く。

 軍や官憲による強制性を示唆する資料がないから、平成19年の第1次安倍内閣のときに、こうした公式見解を閣議決定している。首相が談話の正当性に疑義を持っているのは疑いなく、24年9月の党総裁選のときにも、こう力説していた。

 「談話の核心をなす強制連行を証明する資料はなかった。新たな談話を出すべきだ」

 それならば、こうと信じる政治理念を国民に説き、堂々と推し進めればいいではないか。実際、見直しへの理解は広がっていて、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が2月に実施した世論調査でも、見直すべきだとの回答は58・6%あり、反対派の23・8%を大きく上回った。

 政治的な機運も熟しかけていた。談話の取りまとめ責任者だった石原信雄元官房副長官が2月の衆院予算委員会に参考人とし出席し、談話の根拠となった韓国人の元慰安婦16人の証言について「裏付け調査は行われていない」と言明した。

 内容に関しても「(韓国側と)意見のすりあわせは当然、行ったことは推定される」と述べている。談話には「官憲等が直接これに加担したことがあった」との表現があり、仮に、韓国側への配慮の結果だとしたら、理不尽この上ない。

 さまざま腑に落ちないところがあるのに、談話を公表したせいで、まるで旧日本軍が強制的に慰安婦にしたかのごとく国際社会では認識されている面もあり、米国では19年に、「性の奴隷」にした事実を謝罪すべきだとする下院決議121号が可決された。

 それだから、菅義偉官房長官は検証チームを立ち上げて、元慰安婦への再調査を行い、証言の信(しん)憑(ぴょう)性を確認する考えを表明したのではなかったか。事実に誤りがあれば談話を見直すという含みがあって然るべきといってよい。

 それなのに、あろうことか首相ご本人が14日の参院予算委員会で、「安倍内閣で見直すことは考えていない」と述べ、明確に否定したから開いた口がふさがらない。検証と見直しは直結しないとの考えを示してきた菅氏の姿勢に追随した形だ。

 「談話見直しを求める首相の支持層はもちろん、『日本はやはり弱腰』というメッセージを国際社会に送ったようなものだ。首相の腹は『見直し』なのに、どういうことだ」

 ある自民党関係者はこう語る。首相らの心象を察するに、このような風景が浮かび上がってくる。米国は、北朝鮮情勢や中国の動向をにらみ、日韓関係の改善を求めており、オバマ大統領が4月下旬に両国を訪問するまでに波風を立ててはいけない。24、25両日にオランダ・ハーグで開かれる核安全保障サミットで、日米韓首脳会談を開催する可能性もある。見直し一辺倒では、日本が孤立しかねない-。

 けれども、韓国は、そんな配慮なんてないかのごとく、1965年の国交正常化時に結んだ日韓請求権協定で解決済みなのに、政府に法的責任を認めるよう求めるなど、政府の「弱腰」を幸に、ますます攻め込んでくるだろう。

 また、韓国では、2年目に入った朴槿恵(パククネ)大統領の「中間評価」という意味合いのある4年に1度の統一地方選を6月4日に控えている。首相と同様、朴大統領の支持率は6割前後と高く、これを維持し、統一選で勝利を呼び込むには、慰安婦問題で日本に譲歩するわけにはいかない。「少なくとも統一選までは強硬姿勢で臨む」(日韓関係筋)という。

 談話の見直しについては、どういう方向で進めるべきなのか、もう見えてきたのではないか。急場の算段で、あれよこれよとごまかしても、何ら国益にはならない。腰を入れた検証をして、その結果、見直すべきとなれば、断固として踏み切るべきである。首相には勇気と廉恥に彩られた心ばえがあると信じたい。


1)談話を見直すことはしない。
2)検証はする。
3)慰安婦の証言に関する検証はしない。

めっちゃ好意的に考えれば、

1)そもそも河野談話はそれそのものが存在するものであり、河野談話を修正変更して、河野談話Ver2として発表するようなことはありえない。

3)慰安婦の証言に関する検証などは無意味。そもそも生年もはっきりしていないような、あるいは証言のたびに内容が変わってしまうような証言など、検証の必要性もない。

2)検証は当然必要。というか、その検証とは慰安婦についての検証ではなく、この河野談話が作られた経緯の検証に絞って進める。

と、こういうことではないでしょうか?

あり得るとすれば、それは河野談話の見直し結果の発表などではなく、安倍談話の発表及び河野談話の破棄でしょう。

アメリカからの圧力とか親韓勢力からの圧力とか、さまざまな方面からの影響を受け、少しだけジグザグ運転になっているように感じますが、少しくらいジグザグ運転になっても予定通りに目的地に着きさえすればいいのです。

信じるのです。枝葉末節のことを声高に批判するのは愚の骨頂でしょう。

一部では安倍首相を支持する人たちはカルト宗教に溺れるようなものだという風なものも目にしますが、カルトではないですね。冷静なのですから。自分たちの期待したことを外れるのであれば、次回の選挙で意思表示するだけです。少なくともカルトにはそういう制度はないですね。無い代わりに友愛=処刑というものがあるのではないですか?

とにかく検証をして、今度こそ慰安婦問題に関する日本の「まっとうな」見解を公表するのです。その際には河野談話なる曲学阿世の摩訶不思議な文章などは全面否定して、日本国として胸を張れるような談話を、しかもすべての女性に対して希望を持てるような、そういう談話にできればいいのですが。
 


↓カルトにはまりつつあるようだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所得税の上限を2億円と設定する方針で検討されているそうな

まー、しがないサラリーマンには全く関係ない話ですが、ちょっと関係あるかも?
政府・自民検討 所得税、納税に2億円上限 金融・投資企業呼び込み (産経新聞) - Yahoo!ニュース

政府・自民検討 所得税、納税に2億円上限 金融・投資企業呼び込み (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 3月16日(日)7時55分配信

 政府・自民党が経済活性化策の一環として、アジアで活動する金融・投資企業を呼び込むため、個人収入に課税される所得税について最高納税額の設定を検討していることが15日、分かった。所得税は収入に比例して税率が高くなる仕組みだが、どんなに収入が多くても納税額の上限を2億円にするなどの案が浮上している。早ければ平成27年度税制改正大綱に盛り込む方針だ。

 政府・自民党が所得税の納税限度を検討する背景には、世界で活動する金融・投資企業の多くがアジア拠点をシンガポールや香港に置いている実態がある。

 政府はこれまで日本に国際金融センターを構築しようとさまざまな施策を検討してきたが、億単位の高額報酬を得る金融・投資企業の幹部は日本の所得税の高さを敬遠。事業拠点を所得税の最高税率が日本の半分程度であるシンガポールや香港に設置する例が多いと分析している。

 その一方で、東京は治安が良く、世界各国のおいしい料理が堪能できたり娯楽施設やイベントも充実。医療水準も高いことなどから、金融マンや富裕層に人気が高い。このため、金融・投資企業幹部やビジネスを展開する富豪が生活しやすい環境を整えることで、アジアでの活動拠点の日本移転を促し、金融ビジネスの活性化とともに日本市場への投資を拡大させる狙いがある。

 日本の現在の所得税は、収入に応じ6段階の税率に分かれている。最も低い税率は課税基準となる収入額が195万円以下の5%で最高税率は1800万円超の40%となっている。また高所得者の税負担を重くするため、27年分から4千万円超については、新たな最高税率となる45%が適用される予定だ。

 政府・自民党内に浮上している納税上限2億円案の対象となる人は、単純計算で4億~5億円以上の収入がある人となる。日本の場合は、大手企業でも数億円の報酬を得ている人はごくわずかで、広範な「金持ち優遇」にはならないと判断した。


最低税率 収入額が195万円以下の5%
最高税率 収入額が1800万円超の40%

No.2260 所得税の税率|所得税|国税庁

課税される所得金額 税率 控除額
195万円以下 5% 0円
195万円を超え 330万円以下 10% 97,500円
330万円を超え 695万円以下 20% 427,500円
695万円を超え 900万円以下 23% 636,000円
900万円を超え 1,800万円以下 33% 1,536,000円
1,800万円超 40% 2,796,000円


まったく関係ないのでこの累進課税制度の詳細は知りませんでしたが、まさか1800万円超は一律40%となっているとは思ってもいませんでした。基準の年収が低すぎませんかね?印象としては5000万円超で40%とか、そういうものでもいいように感じますが…。もっと言えば、1億円超で一律としたほうがとも思います。

( ´ー`)y―┛~~

圧倒的に人数が多い中間所得層。

この所得層を増やす
この所得層の可処分所得を増やす

こういう政策が必要とされているのでは?

上記引用記事にある数億円というような所得層は記事にも書かれている=政府も言っているように人数は少ないんですから。影響のない層に対する税率その他を変えるのもいいんですが、もっと日本国民に元気が出るような、そういう税制をお願いしたいものです。

タックスヘブンで♪
 


↓ついに狂ったか??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝の機密情報流出事件、さすが韓国の反応は相変わらずですなw

自分たちは悪くない!ってかw
Chosun Online | 朝鮮日報:東芝がSKハイニックスを提訴、技術流出で損害

Chosun Online | 朝鮮日報:東芝がSKハイニックスを提訴、技術流出で損害

記事入力 : 2014/03/14 08:07

 東芝のフラッシュメモリー技術を韓国半導体大手のハイニックス半導体(現SKハイニックス)に流出させたとして、警視庁は13日、東芝の提携先である米半導体メーカー「サンディスク」日本法人の元技術者、杉田吉隆容疑者(52)を不正競争防止法違反(営業秘密開示)の疑いで逮捕した。これに関連し、東芝は本来得られたはずの1000億円以上の利益を失ったとして、SKハイニックスに損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

 杉田容疑者は2007年4月から08年5月にかけ、東芝のサーバーコンピューターからフラッシュメモリーの大容量化技術に関するデータを入手し、08年7月に転職先のハイニックスに流出させた疑い。杉田容疑者は11年6月にハイニックスを退職した。

 SKハイニックスは「まだ日本の警察や東芝から連絡を受けておらず、事実関係を確認中だ」と慎重な姿勢を示した。日本のマスコミは事件の全貌がまだ明らかになっていない段階にもかかわらず、「韓国企業が日本の技術者を高額の年俸で誘惑し、技術を盗み出している」といったトーンの韓国企業批判記事を流している。関連業界からは、サムスン電子、SKハイニックスなどの韓国企業が思い切った投資と新技術開発で市場をリードしたことで、業績が悪化した日本の半導体メーカーが特許訴訟などで足を引っ張ろうとしているのではないかとの指摘が出ている。

 フラッシュメモリーは、電源が切れても保存したデータが消えない超小型の記憶装置で、携帯電話やデジタルカメラなどに使用されている。

東京=車学峯(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国企業が日本の技術者を高額の年俸で誘惑し、技術を盗み出している

そういう求人を表立って出しているとかそういうことではなく、この被疑者がそういうことを持ちかけたのは事実なんでしょうし、だとすれば違法な情報だとわかった上で受け入れて、あろうことか社内なら誰でも見れる共有フォルダにその情報を保存していた、ということだけでアウトなんですが?

Photo

業績が悪化した日本の半導体メーカーが特許訴訟などで足を引っ張ろうとしているのではないかとの指摘

引っ張ろうとかそういうことではなく、明らかに犯罪ですから(汗

( ´ー`)y―┛~~

ところで、「サンディスク」日本法人の元技術者、杉田吉隆容疑者(52)の末路というか、顛末が…。


08年7月に転職先
 ↓
11年6月にハイニックスを退職

退職した理由が気になりますけど、結局は年収を倍もらった生活も3年で終わりってことですね。3年なら3000万円。ハイニックスにすれば3000万円で機密情報を手に入れられたってことで、格安でしたね。

ま、そのかわり東芝からは1000億円、サンディスクからも相当の賠償金を要求されるようですので、安物買いの銭失い、どころか、

凶悪犯罪社は社会から駆逐される

ってのを地で行くようですがw
 


↓ハイニックスが世界中で販売停止処分になりますように と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SKハイニックスの機密情報流出事件、分かりやすい産業スパイ事件ですね

設計データなど、コピーすれば誰が…なんてことはすぐに発覚すると思わないんでしょうか?不思議ですねぇ
東芝研究データ、韓国企業に流出/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :ジャンル別ニュース一覧

東芝研究データ、韓国企業に流出/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :ジャンル別ニュース一覧

 電機大手「東芝」のNAND型フラッシュメモリーの研究データを韓国企業に不正に流出させたとして、警視庁捜査2課は13日、不正競争防止法違反(営業秘密開示)容疑で、東芝と提携している半導体メーカーの元技術者杉田吉隆容疑者(52)=北九州市=を逮捕した。

 海外の企業に技術を流出させたとして刑事事件に発展するのは異例。

 逮捕容疑は、東芝とフラッシュメモリーの製造事業で業務提携先の「サンディスク」の技術者だった際、東芝の研究データをコピーして持ち出し、2008年7月ごろに転職先の韓国半導体メーカー「ハイニックス半導体」(現・SKハイニックス)に提供した疑い。

2014年03月13日 22時24分


で、この情報がSKハイニックスでどのように扱われていたかも報道されていますね。

韓国企業の共有フォルダに=男持ち出しの「営業秘密」-東芝技術流出事件・警視庁 - 速報:@niftyニュース

韓国企業の共有フォルダに=男持ち出しの「営業秘密」-東芝技術流出事件・警視庁 - 速報:@niftyニュース

2014年3月14日(金)12時56分配信 時事通信

-PR-

 東芝の主力製品NAND型フラッシュメモリーの「営業秘密」に当たる研究データが韓国企業に流出した事件で、逮捕された提携先の元技術者杉田吉隆容疑者(52)が持ち出した情報が、転職先の韓国半導体大手「SKハイニックス」の社内で共有フォルダに保管されていたことが14日、捜査関係者への取材で分かった

 社内のシステムにアクセス権限があるSK社の社員であれば、誰もが閲覧できる状況にあったといい、警視庁捜査2課は、データが国外の企業に流出した経路などを詳しく調べている。

 同課によると、杉田容疑者は東芝のフラッシュメモリーの生産拠点だった三重県四日市市の四日市工場でサーバーにアクセスし、自ら持ち込んだUSBメモリーに研究データを不正にコピー。その後、韓国に渡るなどして、USBに取り込んだデータをSK社に渡したとみられる。


違法に入手したデータなら、普通はもっともっと限定した人間でしか見れないようにとか、いろいろ対応するはずなんですがねぇ…。共有フォルダですか。しかも、

社内のシステムにアクセス権限があるSK社の社員であれば、誰もが閲覧できる状況

ようは、イントラネットにログインできる社員なら誰でも見れるっていうことでしょう?全従業員向けの総務情報とかそういうものの扱いってことですね。っていうか、もらったデータをサーバーに保存する際に何も考えてなかったんでしょうねw 韓国らしいです。

で、この犯人は超金持ちになったようですね
「大金手にした。一生遊べる」…逮捕の元技術者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「大金手にした。一生遊べる」…逮捕の元技術者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東芝の研究データ流出事件で、不正競争防止法違反(営業秘密開示)容疑で13日に警視庁に逮捕された元技術者の杉田吉隆容疑者(52)(北九州市門司区)が、転職先の韓国企業に在籍中、「大金を手にしたので、残りの人生は遊んで暮らす」などと周囲に話していたことが関係者などへの取材で分かった。

 警視庁は、東芝の技術情報を持ち込んだ見返りに高額の報酬を受けた可能性があるとみて調べている。

 東芝と業務提携する米・半導体メーカー「サンディスク」の日本法人(東京都)によると、杉田容疑者がNAND型フラッシュメモリーの開発技術者として同社に採用されたのは2003年2月。その直後に東芝の主力工場である四日市工場(三重県)に配属された。

 杉田容疑者は退職するまで同工場に約5年間勤務し、東芝の技術情報を管理するサーバーへの接続権限を持っていた。警視庁に対し、当時を知る人は「技術者として目立った実績はなかった」と話しているという。
(2014年3月14日10時05分 読売新聞)


52歳で残りの人生を遊んで暮らすってことは、1年1000万円と考えても数億はもらったってことになりますね。あるいはそういう年収を(数年間は)もらっていたのかな?

年収2倍、韓国メーカー破格の待遇…技術流出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

年収2倍、韓国メーカー破格の待遇…技術流出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本企業を支える最先端技術の海外流出に、初めて捜査が及んだ。

 警視庁が13日に本格捜査に着手した総合電機大手「東芝」の技術流出事件。不正競争防止法違反容疑で取り調べを受けている、韓国企業に転職した元技術者の男(52)は、企業が蓄積した研究データを持ち出した疑いが強まっているが、日本人技術者の流出に伴って情報が漏れる危険性は、他の多くの企業も抱えている。

 「約20年間勤めた会社のおよそ2倍の年収や高級マンションでの生活を保証された。日本に残した家族のもとに向かう日韓の往復航空券25枚も用意してくれた」。電子部品会社から転職した50歳代の男性技術者は、韓国メーカーから受けた破格の待遇を明かした。

(2014年3月13日17時45分 読売新聞)


年収が2倍、高級マンション(と言っても韓国の…)、韓国・日本の往復航空券25枚って、往復で普通に1万円くらいで買えるでしょw 日本にいる頃の年収が500万円として倍で1000万円か。

( ´ー`)y―┛~~

多分ハイニックスでは数年雇用されて解雇されたのでしょうね。よく言われていることですが、日本の技術者が韓国メーカーに引きぬかれても、その技術者が持っている技術を韓国メーカーが吸収すればもう要なしなのでクビにされるっていうのを地で行っていますね。

確かに日本企業での年収に不満があれば、より良い会社に転職するのは自由ですが、違法なことをしているようでは転職などまっとうにできない能力しか持っていなかったということで、自業自得なのでは。そういうこともあっての、元の職場での「降格」だったと考えられますよね。

( ´ー`)y―┛~~

韓国企業と産業スパイ。なんかこう、印象としては切っても切れない関係、ですね。

ところが、東芝もハイニックスとは関係が切れないらしい…。
東芝、ハイニックスを提訴 情報漏洩事件巡り  :日本経済新聞

東芝、ハイニックスを提訴 情報漏洩事件巡り  :日本経済新聞

2014/3/13 23:22

 東芝の主力製品である半導体メモリーの研究データを韓国半導体大手「ハイニックス半導体(現・SKハイニックス)」に流出させたとして、警視庁捜査2課は13日、東芝の提携先である米半導体メーカー「サンディスク」の日本法人の元技術者、杉田吉隆容疑者(52)=北九州市=を不正競争防止法違反(営業秘密開示)の疑いで逮捕した。これを受けて東芝は同日、ハイニックスに損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

 杉田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。捜査2課は同日夜、杉田容疑者を北九州市から東京都内に移送。データを流出させた動機や詳しい手口などの解明を急ぐ。

 逮捕容疑は、サンディスクの技術者として東芝の四日市工場(三重県)に勤務していた2007年4月~08年5月、自らのIDを使って東芝のサーバーコンピューターにアクセスし、営業秘密であるNAND型フラッシュメモリーの研究データを記録媒体に無断でコピー。同年7月ごろ、転職先のハイニックスに提供した疑い。

 東芝が昨年7月、杉田容疑者を警視庁に同容疑で告訴していた。

 東芝は情報漏洩により、本来得られたはずの1000億円以上の利益を損なったとして提訴。NAND型フラッシュメモリー事業は同社の収益源の一つで、13年10~12月期に約500億円の営業利益を計上している。東芝とハイニックスは次世代半導体の開発で提携しており「提携関係は維持する意思がある」(東芝)としている。

 杉田容疑者は事件当時、四日市工場で研究開発部門に所属。故障の原因を解析する業務を担当していた。持ち出したのは大手各社の競合が激しいメモリーの小型化や大容量化に関する検査データなど。持ち出し後、ハイニックス社のコンピューターの共有フォルダーに保管していたという。

 NAND型フラッシュメモリーは1980年代に東芝が開発した。米IHSグローバルによると、13年のメーカー別シェアで東芝はサムスン電子(韓国)に次ぐ2位。SKハイニックスは4位となっている。

 東芝の話 最善の情報漏洩防止体制の構築を図るとともに、不正競争行為に対して断固たる措置を講じる。

 サンディスクの話 元社員に情報漏洩の疑いがかけられていることは遺憾。警視庁の捜査に全面的に協力する。


半導体製造なんて、超設備投資産業ですもんねぇ。1社だけではその巨額な設備投資に耐え切れないんでしょう。それにしても、これほどの「腐れ縁」ってのは珍しいですね。しかしながら、なんとか手を切るようにしないとストーカー被害のような、自分も無傷ではいられないとか、そうならないとも限りませんので。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、

13年10~12月期に約500億円の営業利益を計上

4半期で500億円の営業利益ですか。すさまじいですね。何にせよ、あらゆる産業の必需品で競争も激しいのにそれだけ利益を出しているっていうのは凄いですね。単純計算すると年間営業利益で約2000億。凄いですねぇ。

羨ましい。
 


↓1千億の賠償金か…、何年かかるんだろう??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QBハウスが4月から値上げ、それは全然いいんですが値上げ幅がなんかおかしい?

1000円 ⇒ 1080円ってどういうこと?
「10分1000円」ヘアカット、創業初の値上げ=QBハウス1080円に (時事通信) - Yahoo!ニュース

「10分1000円」ヘアカット、創業初の値上げ=QBハウス1080円に (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3月13日(木)17時23分配信

 「10分1000円」の宣伝文句で急成長してきたヘアカット専門店「QBハウス」は、消費税率が8%に引き上げられる4月1日から料金を1080円に値上げする。創業初の値上げ。人件費の高騰などから、コスト上昇分を企業努力だけでは埋めきれなくなった。

 運営会社のキュービーネット(東京)が1996年に東京・神田の1号店をオープンして以来、シャンプーせずに短時間で済ませられる手軽さが消費者に支持されてきた。千円札専用の券売機の導入も、店側で釣り銭や両替紙幣を準備する必要がないためコスト削減策の目玉だった。

 しかし、理容師不足や競合店との人材獲得競争が激化していることに加え、店舗の賃料も上昇。消費税増税分も含めて自助努力でカバーすることが難しくなった。


1000円で5%込なんだったら、

1000 ÷ 1.05 × 1.08 = 1029円 ≒ 1030円

になるような気がしますが???これが便乗値上なのか???それとも、今までは赤字だったのか?

人材獲得競争が激化していることに加え、店舗の賃料も上昇。消費税増税分も含めて自助努力でカバーすることが難しくなった

そうそう。インフレってあらゆるものの値段が上がることですもんね。そらそうなりますわな。悪い便乗値上げではなかったってことで。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、1000円=千円札の自動販売機?が手軽でよかったのに、これからは1100円から20円のお釣りをもらうようになるんですかね。面倒になりますね。そのための店員の作業負担も増えますし…。

( ´ー`)y―┛~~

某巨大掲示板のレスには「担当によって腕の差が激しいし、かと言って指名もできないし」ってのがありました。私も1000円カットに行っています(いました)が、確かに腕の差は激しいかったです。が、「今日はどうされますか?」と聞かれるのでやって欲しい髪型を説明すると、その髪型はある店員さんでないと出来ないようで、それからはほぼ私はその店員さん専門になりましたw 順番が来てもその店員さんがカット中なら「あとの方を先でよろしいですか?」なんて聞かれるようになりました(汗 ま、いいんだけど。お願いする髪型はそんなに複雑なものでもないんですけどね、それがその店員でしかできないってのが、腕の差が激しいことの証拠でしょうね。
 


↓おっさんが髪型気にしてんなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いなぁ、Jリーグって結構いいところなんでしょうか?

デル・ピエロですか…。そのうちジダンとかもくるのかなー?
デルピエロ、Jリーグ入りの可能性!地元紙報じる (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

デルピエロ、Jリーグ入りの可能性!地元紙報じる (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ報知 3月16日(日)7時3分配信

 【ペルージャ(イタリア)15日】ガゼッタ・デロ・スポルト紙は15日、元イタリア代表FWデルピエロが、Jリーグ入りする可能性があると報じた。12年9月からプレーするシドニーFCから選手兼任監督就任をオファーされ、断ったという。同紙は移籍先として米MLSのLAギャラクシーと、Jを挙げている。


Jってそんなに高額の選手を迎え入れられるほど儲かってるのかな?少し違和感があります。

しかし、当然ピークは過ぎていますからね。ピークを過ぎていてもいいんだけど(というか、ピークの時にJなどに来るはずはありませんが…)、もう少し前に来て欲しかったねぇ。
 


↓プロ野球みたいになるのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルール違反というか、将棋のルールに則っているだけではだめなもんなのでしょうか?

PCの性能はルールというかレギュレーションで規定すべきだとは思いますが、他は…?
将棋電王戦、出場ソフトにバグ修正の“特例”認める 「棋士に失礼」「興ざめ」と非難の声も - ねとらぼ

将棋電王戦、出場ソフトにバグ修正の“特例”認める 「棋士に失礼」「興ざめ」と非難の声も - ねとらぼ

» 2014年03月16日 01時43分 更新

 ドワンゴは3月15日、22日に開催する「第3回 将棋電王戦」第2局で佐藤紳哉六段と対戦する将棋ソフト「やねうら王」について、「バグ修正」を行なった新バージョンを使用すると発表した。「やねうら王」開発者の磯崎元洋さんも自身のブログで経緯を説明している。

 今回の電王戦の規定では、プロ棋士側に本番と同じソフトおよびハードで事前に練習対局ができる環境が用意されている。ソフトを入れ替えれば、そのぶん研究時間が短くなり棋士にとっては不利な状況となる。その上、改訂版のやねうら王は以前より棋力が向上してしまった可能性が高いという。そのためこの決定に対し、ネットでは非難の声が上がっている。

 ドワンゴは「予期せぬソフトのフリーズでイベントが中断することは望ましくない」として、佐藤六段、日本将棋連盟と検討した結果、ソフト入れ替えを決めたと説明している。

公式PVも炎上……

 ドワンゴの発表や磯崎さんのブログによると、当初佐藤六段に貸し出された「やねうら王」は「ある局面でフリーズしてしまう」「角とか飛車をタダで(無条件に)捨てる」などのバグがあり「動作が非常に不安定」だった。そのため開発者側がバグ修正を要望したという。

 ドワンゴは「棋力や指し手に影響を与える思考部には手を加えない」ことを条件に動作を安定させるための修正を承諾し、ソフトの入れ替えを行なった。ところが「修正されたソフトの指し手は以前とは別物であり、かなり強くなっている」と佐藤六段が指摘。開発者に確認したところ、修正した複数のバグの中に棋力に影響するバグがあり、「棋力が向上してしまった可能性が高い」ことが分かった。
公式PVでもソフト入れ替えについて触れている(6分過ぎから)

 15日に公開された第2局の公式予告PVでもこの件に触れており(6分過ぎから)、佐藤六段はルール違反となるソフト入れ替えについて「開発者は最低の人だと思います」などと強く批判。一方、磯崎さんは「勝ちたいという意図はない」などと釈明する内容となっている。これを見たネットユーザーからは「棋士に失礼だ」「興ざめ」「プロレスなの?」「演出だとしてもひどい」といった反応が寄せられた。

 磯崎さんはPVの内容についてブログで「『ひどい悪意のある編集だなぁ』と思う一方、今回の件で佐藤紳哉六段や関係者の皆様にご迷惑をおかけしていることは事実であり、どう編集されていようと、そこはすべて受け入れる所存」とコメントしており、PVの内容がどこまで“演出”なのかは不明だ。

 一方、今回の電王戦の第5局に登場する将棋ソフト「Ponanza」の開発者・山本一成さんはTwitterで「やねうら王さんは悪意をもってレギュレーション違反をしていると思います。私はやねうら王の失格を望みます」などと書き込んでいる。


PCの性能を無制限に認めてしまうと演算処理能力が桁違いになる可能性もあり、そうなるとそもそも人間では絶対に勝てないような気がします。なので、その面は厳格に規定すべきだと思いますが、その他、特にロジックの部分についてはなんら制限の必要はないと思います。

ロジック=プログラミング、データ量も含めてロジックですからね。

もしかして事前にソフトと模擬対戦して研究しないと勝てないのでしょうか?

確かに、棋士なら対戦した棋譜も残っているし実際に対戦もしているでしょうから、対策についても立てやすいとは思います。未対戦および棋譜もそれほど残っていないPCソフトなら事前に模擬対戦するってのは理解できますが…。個人的には棋士側は何が来ても「どんと来い」という姿勢で対戦してほしいなぁと思います。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ソフトのほうもひどい出来だったんですねぇ。

「ある局面でフリーズしてしまう」「角とか飛車をタダで(無条件に)捨てる」などのバグ

ある局面でフリーズは…。どういう条件なのかにもよりますが、なかなか事前に発見するのは難しい場合もあるでしょう。しかしながら、飛車角という大駒をただで捨ててしまうなんていうのはロジックの問題では無いのかな?設計ミスでしょ。

( ´ー`)y―┛~~

色々考えると、この将棋ソフトは出場辞退したほうがよかったですね。無理やり間に合わせるように修正して…なんてことになってるから、こういうややこしいことになるんでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

でも、将棋ソフトも人間に勝てるようになってきてるんですね。もっともっと時間がかかると思っていましたが、進化速度は物凄いですね。だからこそ、今回の騒動は少々残念です。
 


↓ほこ×たてのヤラセもひどかったが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »