« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »

2014/01/04

南スーダンの韓国軍、孤立化で危機的状況に

恐れていたことが起こっていますが、支援物資もまだ届いていないとは…
韓国軍、追加補給物資受け取れず 「孤立危機」との報道も 南スーダン - MSN産経ニュース

韓国軍、追加補給物資受け取れず 「孤立危機」との報道も 南スーダン - MSN産経ニュース

2014.1.4 18:52 [韓国]

 内戦の危機にある南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加し、陸上自衛隊から緊急に銃弾1万発の提供を受けた韓国軍部隊が、同国政府が送った銃弾を含む追加の支援物資を4日になっても受け取れずにいることが分かった。韓国軍合同参謀本部の話として韓国メディアが報じた。

 部隊が展開する東部ジョングレイ州の州都ボルが、政府と対立するマシャール前副大統領派に掌握され、物資輸送用の国連ヘリコプターが飛べない状況にあるとみられる。同本部は、部隊は安全だと主張しているが、孤立の危機との報道も出始めた。(共同)


年末っていうか、クリスマスくらいに支援物資を輸送って報道が出ていましたが…
【日韓】韓国軍、南スーダンで自衛隊から借りた銃弾1万発を近日中に返却へ …韓国本国から補給輸送機を急派 ★3 [12/23]

【日韓】韓国軍、南スーダンで自衛隊から借りた銃弾1万発を近日中に返却へ …韓国本国から補給輸送機を急派 ★3 [12/23]

■軍、輸送機を南スーダンへ急派 … 「ハンビット部隊に弾薬・火器補充」

軍当局が、内戦で流血事態が広がる南スーダンに駐留するハンビット部隊の防護力を強化するために火器と弾薬を補充することを決めたことが分かった。

政府消息筋は23日、「ハンビット部隊の防護力補強のために火器と弾薬を積んだ空軍輸送機が今月25日ごろ南スーダンへ出発する」と明らかにした。金クァンジン国防部長官の主宰で22日に合同参謀本部指揮統制室で開かれた状況評価会議で、南スーダンに駐留するハンビット部隊に反乱軍勢力が接近していることから万一の事態に備えてこうした決定が下されたことが分かった。

南スーダン内戦が終わって再建支援任務を遂行するために派遣されているハンビット部隊は工兵と医務隊が中心の編成で、個人火器が中心であり弾薬も十分に確保していないとされる。軍当局はこれに伴って、空軍輸送機を派遣して重火器などを供給することにした。軍の関係者は、「直ちに悪化する状況ではないが、最悪の状況を考慮してハンビット部隊に火器と弾薬を供給することにしたものだ」と説明した。

これと関連して、ハンビット部隊は当面の対応として南スーダンに派遣されている日本の陸上自衛隊に小銃弾1万発の支援を要請したことが分かった。軍関係者は、「我が軍が保有する個人火器(K-2)と互換性がある5.56㎜小銃弾を保有する外国軍は日本の陸上自衛隊しかない。ハンビット部隊に火器と弾薬が補充されれば、借りた弾薬を戻すことになるだろう」と説明した。

国連南スーダン任務団(UNMISS)の一員として南スーダン再建支援任務を遂行するハンビット部隊第二陣は工兵部隊を中心に280人余りで構成されている。長期の内戦の末2011年にスーダンから独立した南スーダンでは今月15日にサルバ・キール大統領の政府軍とマシャール前副大統領を支持する反対派が首都ジュバで交戦を繰り広げた。その後流血事態は南スーダン全域の部族対立へと拡大し、反乱軍は22日に主要な油田地域であるユニティ州の州都ベンティウを掌握するなど勢力を拡大している。

▽ソース:聯合ニュース/Naverニュース(韓国語)(2013-12-23 14:32)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0006664793


どうなってんの?

っていうか、真剣に危ないのでは?
工兵中心で戦闘部隊というものではないのでしょうし、なによりも弾薬が足りないんですからねぇ。弾薬の他にキムチも輸送するっていう報道でしたけど、どんだけキムチがないとあかんのかと呆れたのを思い出しました。まぁ、1周間前くらいのことなんですが年が変わってるので(汗

真剣に自衛隊も撤退を考えたほうがいいのかもしれません。
相手は国連軍も物ともしない連中ですからね、国連旗?が錦の御旗にはならない今の世界の情勢なのでしょう。

笑い話的に某巨大掲示板でレスされているのが、韓国軍が反政府勢力に同調してしまうってのですが、まぁ確かに孤立している状況で助かろうとすればそういう手もあるのかもしれません。

事大主義の極限ですからね、彼の国は。
ただ、軍人でさえそんなことをしてしまうと、もう本当にどうしようもない国ってことになりますが。
 


↓なら特に評価は何も変わらないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゅうか、フジテレビは謹賀新年の意味をわかってないんでしょうな

だって、こんな看板?が堂々と社内の審査を通って現物として展示されているんですからねー

フジテレビの謹賀新年、やっぱり韓国ステマだった事が判明!!!!! 朝鮮両班をモチーフにして作成されていたwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

洒落を利かしたつもりなのでしょうかねぇ…。
正月に地獄絵図とか、普通の感覚ではないですねぇ…。

罪人のクビには木の板がはめられていますから、これは支那あるいは朝鮮の罪人ですね。閻魔様の近くには同様に支那あるいは朝鮮の文官のような帽子をかぶった人がいますねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

引用した記事のタイトルには朝鮮の貴族「両班:リャンパン」が書かれているっていうのもありますが、もしそうだとすれば…?

罪人が日本人で閻魔様など裁く側が朝鮮人という位置づけとなりますな。仏様たちはさしずめ支那宗主国様ということ???w

まぁ、そうだとすれば朝鮮人が考えそうなこと、なんでしょう。というか、そんなこと=こんな看板制作が会社として堂々と実行されてしまうということは、朝鮮人の毒が回ってしまっているっていうことになるのでは?

もしかして外国人の株主が多いのでは?
その外国人株主、あるいはそのバックに韓国がいれば?

こんな看板がそのまま現実になるくらいですから、もしかするとフジテレビは韓国の国営放送というような実態なのかもしれませんね。そういえば異常とも思えるような韓流推しでしたしね。

( ´ー`)y―┛~~

ま、日本は法治国家ですから推定無罪ですがw
 



↓ほかの局もやばいけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリの広告収入で月200万、副業なら素晴らしいけど…

税金が怖いですね…

アプリの広告収益が今月だけで200万いったぁぁ! : iPhoneちゃんねる

クロスワードのゲームアプリってことで、滞留時間=広告表示時間も長いし、長くなればそれだけクリックしてくれる率も高くなる?という感じで広告収入が伸びるんでしょうか。

それと、クロスワードの問題はどうやってるんでしょうね。なかなか難しいでしょうし、どこかから借りるっていうわけにもいかんような…。そうすると費用が発生するでしょうしね。

( ´ー`)y―┛~~

毎日起動してプレーしたくなるゲーム。
クロスワードパズルってのはピッタリですね。

Androidでもあるようですので、ちょっと行ってきますw
 



↓かかったなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これをバグと言い切るところが支那ですな

両方の意味でそんなもん怖くて使えんわw
バイドゥ、Simeji新版リリース 入力内容が送信されるバグを修正 - ねとらぼ

バイドゥ、Simeji新版リリース 入力内容が送信されるバグを修正 - ねとらぼ

» 2013年12月27日 09時39分 更新

バグの修正に加えて、クラウド変換機能をデフォルトでオフにした。

 バイドゥは12月27日、Android向け日本語入力アプリ「Simeji」の新バージョン6.6.2を公開した。入力内容を同社サーバに送信しない設定にしていても送信されてしまうバグを修正した。

 同アプリでは、クラウドと連携して変換する「クラウド入力」機能がオフの場合でも、入力内容をバイドゥのサーバに送信しているとセキュリティ企業が指摘していた。バイドゥは、バグにより一部のデータが送信されていたと認めた。

 新バージョンではこのバグを修正するとともに、クラウド変換機能を初期設定でオフに変更した。


クラウド入力機能をオフに出来るってことは、
 オン:入力内容を送信する
 オフ:入力内容を送信しない
という立派な仕様があったということですよね。

そこでオフなのに送信していたという致命的なバグを開発途中で発見できなかったということになります ⇒ バグ宣言。

なんだか、アンインストールしたら他のデータも綺麗に消えた、なんていう LINE を思い出すような、素人が日曜大工で鼻歌歌いながら作ったソフトっていう感じですね。

PC版「LINE」に怖ろしすぎる落とし穴? HDD内全滅の危険性も - ねとらぼ

怖すぎますw
君子危うきに近寄らずで、自分の身は自分で守るしかありません。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、バイドゥが素人集団のソフト開発体制ではないというのなら、今回の問題はバグではなく確信犯の仕様通りということになり恐ろしいし、本当にバグだったというのなら、そんな素人集団が作ったソフトなんて怖くて使えませんということで恐ろしい。
 


↓まぁ、送信機能自体はGoogleIMEにもあるんだけどな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが大阪の阪神タイガース、身を切ってまでも笑いを取ろうとするとはw

JFKとかそういうのがあったからね、このトリオ名はアカンやつやwww
阪神・新勝利の方程式「AFO」に早くも虎ファン「アホか」の大ブーイング(週刊実話) - エキサイトニュース

阪神・新勝利の方程式「AFO」に早くも虎ファン「アホか」の大ブーイング(週刊実話) - エキサイトニュース

週刊実話 2013年12月30日 14時00分 (2013年12月31日 13時34分 更新)

 来季の阪神は投手がキーポイントになりそうだ。
 「先発投手の頭数が足りません。能見、メッセンジャー、藤浪、そして、ドラフト1位の岩貞を4番手に数えなければならない状況で、オリックスから井川慶をトレードで呼び戻す交渉も進めています」(在阪記者)

 窮地に陥った理由は明白だ。オフの補強に失敗し、先発、中継ぎ、クローザーの人数構成がアンバランスになったためである。
 「中日からFA宣言した中田賢一を逃したのが痛かったですね。新クローザーとして、韓国から呉昇桓(オ・スンファン)を獲るには、外国人選手枠がネックとなり、リーグ3位の防御率を残したスタンリッジを断腸の思いで切りました。その穴を中田か、同じくFA権を行使した大竹寛で埋めようとしましたが、結局2人とも獲れなかった。さらに先発で実績のある久保康友までがFAで流出してしまい、投手編成そのものが瓦解してしまったのです」(前同)

 先の井川復帰策もそうだが、阪神は国内トレードで先発投手の再補強を狙わざるを得ない。それでもそこが弱点となれば、自ずと救援陣の出番が増えていく。昨季中盤に出てきた松田は未知数であり、安藤、福原、呉昇桓の3人が軸となる。

 しかし、その3人の頭文字は安藤(=A)、福原(=F)、呉昇桓(=O)で『AFO』。『AFOリレー』が失敗した場合、「AFOは『アホ』とも読める。継投ミスで負けたら、週刊誌の格好のエジキにされる」と、ファンの間で早くも囁かれているのだ。
 「呉昇桓の獲得は、ソフトバンク、楽天も狙っていました。資金力のあるIT企業とマネーゲームになったら勝てない。そこで阪神は契約を急ぎ、また、呉サイドに誠意を示すため、『2年総額9億円』なんて破格の条件提示をしたそうですね」(パ球団職員)

 その呉の調印式は韓国で行われた。韓国の英雄投手にふさわしい船出を演出するためだが、中村GMは何と格安チケットで往復したという。
 ケチケチするなら、破格の年俸を削るべきだ。


しかも、

『AFOリレー』が失敗した場合、「AFOは『アホ』とも読める。継投ミスで負けたら、週刊誌の格好のエジキにされる

アフォというか、いっその事『AHO』リレーになるように選手を獲得したほうがよかったのでは?そうすれば成功した際に逆の意味でスポーツ新聞の見出しに踊ることになったのになw

そんなアホーナー

級の見出しをお願いします♪
 


↓ホーナー懐かしい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁどうでもいいけど、こんなことを要求しているから「ハンチョッパリ」などと嫌われるんじゃないでしょうか?

嫌われたいならいいんだけどねー
韓国3年超えて長期滞在で兵役義務:統一日報

韓国3年超えて長期滞在で兵役義務:統一日報

2013年12月11日 00:00
兵務庁は説明不十分 民団は要望活動検討

 韓国は国民皆兵主義に基づく徴兵制。国内海外問わず韓国籍を保有する男性は18歳で兵役義務が発生し、20歳から37歳までの間に義務を果たさなければならないようになっている。
 在日同胞は現在、兵役法の「在外国民2世」という制度により、兵役義務は延期されており、実質的に免除されているような状態だ。
 しかし東京と大阪で行われた兵務行政の説明会では、2012年から施行されている兵役法令により、1994年以後の出生者は、18歳から通算で韓国滞在期間3年を超えれば、「在外国民2世」とは認められないことが明らかになった。
 3年を超えて、韓国に長期滞在(1年のうち半年以上)および営利活動をすると、兵役義務が課せられるようになっている。この時点で日本に戻るか、兵役義務を果たすかの選択を迫られる。
 これまでは「在外国民2世」制度により、兵役は延期され、韓国での長期滞在および営利活動に制限はなかったが、94年以後の出生者からは制限されるようになっている。
 海外同胞のうち9割の対象者が在日同胞であり、大きな法改正であったにもかかわらず、日本国内における兵務庁の説明は不十分だった。
 民団中央本部で兵務行政担当の洪京振主任は「今後、改正の根拠を確認したうえで、在日同胞の立場を理解してもらえるような要望活動を検討している。94年以後の人も、以前の人と同じ待遇にしたい」と話している。


韓国国籍を保有しているんだから、国民の義務を果たさないと。

これまでは「在外国民2世」制度により、兵役は延期され、韓国での長期滞在および営利活動に制限はなかった
 ↓
2012年から施行されている兵役法令により、1994年以後の出生者は、18歳から通算で韓国滞在期間3年を超えれば、「在外国民2世」とは認められないことが明らかになった
3年を超えて、韓国に長期滞在(1年のうち半年以上)および営利活動をすると、兵役義務が課せられるようになっている。この時点で日本に戻るか、兵役義務を果たすかの選択を迫られる。

国籍も持っているし、何よりも1年のうちの半分以上を韓国に滞在しているとなれば、韓国国内に居住する韓国国民(少し変な表現?)と同じだとみなすってことでしょう。至極まっとうな考えのように見えますが…。

で、ここがわからないですねぇ。

在日同胞の立場を理解してもらえるような要望活動

在日韓国人の立場を理解してもらうってことでしょうが、どういう説明をするんでしょうね。

対日本人には、「在日はすでに2世3世の世代になってきて、日本語しか喋られず日本に生活の拠点があり、韓国に帰国しても生きていけない」というような説明でしたよね。

で、上記の在日の立場の説明というのは、1年の内半分以上韓国で暮らしたり商売したりしている理由を説明するということに他ならず、多分こんな説明になるんでしょうか…。

「日本では在日韓国人は差別されており、日本国内の生活や商売は非常に困難なものがあり、そのためやむなく韓国に行っている。原因は日本国の差別であり、そのような特殊な境遇を理解し、今までどおりの「在外国民2世」制度の適用をお願いする」

という感じでしょう。

もしそうなれば、

見事な二枚舌

ですな。
 



↓久しぶりの視野狭窄か?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

都知事選にまさかの出撃か???

田母神氏、これはちょっと危険なのでは?
【都知事選】元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ - MSN産経ニュース

【都知事選】元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ - MSN産経ニュース

2014.1.4 08:25 [東京都政]

 東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、元航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄氏(65)が無所属で出馬する意向を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。支持者らと協議した上で、7日にも都内で正式に立候補を表明する方針だ。

 田母神氏は福島県出身。保守の立場に立った国民運動を展開する組織「頑張れ日本!全国行動委員会」の会長を務めている。航空幕僚長時代の平成20年、先の大戦をめぐり政府見解と異なる内容の論文を民間の懸賞論文に投稿したとして、空幕長を更迭された。


田母神氏とくれば懸賞論文で最優秀賞を取って、その結果更迭されてしまうという悲劇の…

田母神幕僚長の論文が物議をかもしているようですが: ピア 徒然見聞録

論文はこちら
2008jyusyou_saiyuusyu.pdf

こういう思想の人が都知事選でどうなるか。石原氏はカリスマ性がありましたが、果たして田母神氏にもそのようなカリスマ性があるかどうか。都知事なのですから、上記懸賞論文のような主張は言ってもいいけれども都政としては響きにくいですよね。

都知事になったとして一体何をしたいのか。そこがよく見えないし想像もできません。

もう一度言いますが、都知事選なんですよね。国政に出るということなら何も心配することはないと思うのですが、都知事選に…。

うーーーん、わかりません。
(・・?
 


↓もっと実務的な人がいいんじゃないかなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/03

おばさんでもなんでも、セクロスは元気が一番!

ですよね?
全裸で爆睡…Hのとき男が「うわオバサン」と思う行動ランキング | 女子SPA!

全裸で爆睡…Hのとき男が「うわオバサン」と思う行動ランキング | 女子SPA!

2014.01.02 ♂&♀

 オバサンかどうかは、必ずしも年齢で決まるわけではなくて、「オバサンぽい言動」で決まるよう。では、どんな言動がオバサン認定されるの? 「女子SPA!総研」が30代男性100人(未既婚)にアンケートをとってみました。

 特にオバサン度がモロに出そうなのが、ハダカで勝負のエッチシーン(オジサン度もモロに出ますけどね)。体型の崩れは仕方がないとして、言動面ではどうでしょうか?

<30代・男性100人に聞きました>
エッチのシーンで「これをやったらオバサン!」と思うものは?
(5つまで選択)

【オバサン認定】
1位 お腹にスカートの跡が付いている 37%
2位 騎乗位のときお腹がタプタプ揺れる 35%
3位 ホテルのシャンプーなど備品を持って帰る 32%
4位 終わったあと全裸で爆睡 28%

【要注意】
5位 楽チンなワイヤレスブラを着用 17%
6位 ラブホテルではなくシティホテルがいいと言い張る 16%
6位 「何が欲しいの?」などの言葉責めに、ヒワイな単語を即答 16%

【セーフ】
8位 あえぎ声がやたらデカい 11%
8位 シャワー後も即メイク(意地でもスッピンを見せない) 11%
10位 頼む前からくわえてくる 10% 
11位 部屋を真っ暗にしたがる 9%
12位 翌朝もプレイを要求する 3%

オッサン度よりはバレにくい


 上位2つは、やっぱり“お肉”関係。騎乗位で胸がタプタプはOKだけど、腹がタプタプはダメみたいです。

 女からすると「Hのときにワイヤレスブラ?あり得ない……」と思うけど、男は下着はあまり見てないようで5位。それよりも、ホテルの備品を持って帰る(3位)とか、全裸で爆睡(4位)のほうがオバサン度は高いようです。

「やっぱり男としては、いくつになっても恥じらいがあってほしい」(38歳・男)ってことなので、みなさん恥じらう演技はお忘れなきよう。

 でも、恥じらいがない感じの「あえぎ声がデカい」「頼む前からくわえてくる」が「セーフ」なのは、「それはむしろ歓迎」(35歳・男)というから、ご都合主義ですよね。

 Hのシーンでは、男性のほうが「勃たない」「息切れする」などオッサン度がすぐにバレやすいもの。よほど年下の男とするのでない限り、中年らしさは“お互いさま”と言えそうです。

<調査概要>
全国の30代男性(未既婚)100人にインターネットで調査(2013年12月20日)
「女子SPA!総研」調べ

<TEXT/女子SPA!編集部 PHOTO/Kornilovdream>


まぁ、なんでもいいじゃないですかw

終わったあと全裸で爆睡

いいんじゃないですかねw
終わった後そのまま二人で熟睡ってことでしょ?いいと思いますよ?w

あえぎ声がやたらデカい

これもどうしようもないですよね。相手のことですからw
でもまぁ、あまりにうるさいと興ざめしてしまいますがw

翌朝もプレイを要求する

いつから苦行になったんでしょうね?
 


↓マカを使うんだ!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は相変わらずわかっていないようですなw

しんどいなぁ…
Chosun Online | 朝鮮日報 靖国神社に長蛇の列、位牌の前で1年の願い事

Chosun Online | 朝鮮日報 靖国神社に長蛇の列、位牌の前で1年の願い事

記事入力 : 2014/01/03 08:25

 2日午後4時ごろ、東京の靖国神社では、参拝する市民の行列が200メートル以上にもなった。靖国神社は、太平洋戦争のA級戦犯などを合祀(ごうし)している神社だ。

 毎年1月1日から3日にかけて靖国神社を参拝する人の数は、約25万人前後。靖国神社側は「公式の集計結果は3日に発表するが、1週間前に安倍晋三首相が参拝した後、訪問客がさらに増えたのは事実」と語った。国際社会の批判が殺到しても、市民の訪問客はむしろ増えたというわけだ。

 神社を参拝した人々は、戦没者の位牌(いはい)の前で手を合わせ、1年の願い事をした。また靖国神社の入口では、極右団体のメンバーらが宣伝ビラを配っていた。

東京=アン・ジュンヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


戦没者の位牌(いはい)の前で手を合わせ

位牌ねぇ…。
神社にそんなものはないでしょう。

いい加減、靖国についてなんにも知りませんって告白したらどうか?
 


↓せんでもOKやでw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/02

国防に関する議論の前提が、日本と韓国では全く違うようですねw

まぁそういうお考えならそうでいいけど…
【軍事】 「韓国F-35A対日本F-35A」、対等に戦えば韓国が負ける?~次世代戦闘機、同機種導入も異なる条件★2[12/31]

【軍事】 「韓国F-35A対日本F-35A」、対等に戦えば韓国が負ける?~次世代戦闘機、同機種導入も異なる条件★2[12/31]

▲韓日次世代戦闘機導入が決定したステルス機F-35A/写真=ロッキードマーチン提供

大韓民国と日本が次世代戦闘機事業(F-X)機種で米ロッキードマーチン社のF-35Aを選定したが、同じ機種を導入しても韓国F-35Aは日本F-35Aをかなわないという指摘が提起された。それは、戦闘機に装着される'ミーティアミサイル'によると伝えられた。

ミーティアミサイルは現存する空対空ミサイル中最高と評価されるミサイルでマッハ4の速度で射程距離が100キロを越える。韓国はこのミーティアミサイルを装着する時、米国の同意が必要で日本は米国の同意がなくても装着が可能だと伝えられた。これに伴いF-35A選定時、政界が主張した導入条件の不平等と軍事外交力の問題点が再び注目されている。

これに先立ちイ・インジェ、セヌリ党議員は先月27日午前、国会で開かれた最高重鎮連席会議で「我が国は40機全てを完成品で導入し、日本は4機だけ完成品、38機は組み立て生産で技術を継承して導入することにしたという。これは追加交渉を通じても日本と対等な技術移転条件で導入するように、再推進すべきだ」と主張した。

続けて「特に完成品導入時、これから20年ほどは維持管理費で20兆ウォン以上かかるのに、それは大部分、部品などを生産する日本だけにいいめをみさせる結果になりかねない」と強調した。

ユ・ギジュン、セヌリ党最高委員もやはり「次期戦闘機事業をめぐる韓国と日本の軍事外交力の違いが鮮明になった」と批判した。ユ最高委員は「日本はF-35Aを公開競争方式で推進し、米国から武器輸出禁止解除という反対給付を勝ち取り、最近、集団的自衛権に対する米国の同意と支援まで勝ち取った」と指摘した。

反面、キム・クァンジン国防部長官は去る7日、国会予算決算特別委員会非経済部署部別審査で「日本の導入条件は生産技術力向上や雇用創出では有利だが、費用と戦力化時期は不利だ」と主張した。

ソース:マネートゥデイ(韓国語) '韓国F-35Avs日本F-35A'対等に戦えば私たちが負ける?

http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2013123109230589282&VRC


なんで日本の状況と比較してるんだろうか?

韓国など、本来なら対北朝鮮のための軍備をしていればいいだけでは?陸軍と対地攻撃や対地攻撃の支援用の戦闘機、若干の迎撃機とか、そんなもんでいいのでは?海軍もイージス艦なんか要りませんよね。潜水艦と、若干の艦砲射撃ができるくらいの艦があれば事足りるのでは?

チョッパリが持っているものは全部欲しいニダってことなのかね?なけなしの金をはたいて購入できても、運用や整備にどえらい金がかかるんじゃないのかな。特に艦はね。

ま、他国が自国のためにとすることについてとやかく言いませんけど。
 


↓で、いざとなったらどちらに着くんだろうな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の気になる経済指標

まずは為替相場から
主要通貨の騰落率:韓国ウォン、対ドルで上昇一位 - Bloomberg

主要通貨の騰落率:韓国ウォン、対ドルで上昇一位 - Bloomberg

1月2日(ブルームバーグ):基準通貨ドルに対する主要15通貨の騰落率は東京時間2日午後5時現在、韓国ウォンが上昇率0.53% で一位を記録した。一方、下落率の一位は南アフリカランドで1.19%だった。各通貨の騰落率は以下の通り。

============================== =============================
変化率 変化率
上昇通貨: % 下落通貨: %
============================== =============================
韓国ウォン 0.53 スウェーデンクロナ -0.37
イギリスポンド 0.24 メキシコペソ -0.38
カナダドル 0.21 ニュージーランドドル -0.38
オーストラリアドル -0.13 台湾ドル -0.41
デンマーククローネ -0.24 ノルウェークローネ -0.79
ユーロ -0.25 スイスフラン -0.95
日本円 -0.26 南アフリカランド -1.19
シンガポールドル -0.28
============================== =============================

記事に関する記者への問い合わせ先:シドニー Minh Bui または mbui@bloomberg.net

記事に関するエディターへの問い合わせ先:シンガポール Marco Babic mbabic@bloomberg.net

更新日時: 2014/01/02 17:03 JST


韓国ウォン 0.53

凄いですね。まさかのダントツじゃないっすか。自国通貨が対ドルで上昇しているってことは、自国通貨が世界で価値が上がっているってことですからね。自国通貨の価値が上がって破綻した国はないでしょうから、韓国経済は今年も明るいってことですかね。

ま、日本は対ドルで25%くらい価値が下がっていますけど、何故か安定資産なんて言われていますけどね。不思議なもんですな。

で、次の気になる指標はこちら
韓国、貿易黒字が過去最大 2013年、対日赤字は減少 - MSN産経ニュース

韓国、貿易黒字が過去最大 2013年、対日赤字は減少 - MSN産経ニュース

2014.1.2 15:54

 韓国産業通商資源省は1日、2013年の同国の輸出額(暫定値)が前年比2.2%増の5597億2千万ドル、輸入額が0.8%減の5155億3千万ドルになったと明らかにした。輸出から輸入を差し引いた貿易収支の黒字額は441億9千万ドル。輸出額と貿易黒字額は過去最大規模となった。

 国別では12月20日までの実績で、対日輸出が338億8600万ドル、対日輸入は584億7500万ドル。この結果、対日貿易赤字額は245億8900万ドルと、前年より9億7800万ドル減った。一方、中国向けの輸出は伸び、輸出全体に占める割合が26.1%に達した。

 品目別では、サムスン電子とLG電子のスマートフォンを中心に無線通信機器が年間で前年比21.2%増と大きく伸び、輸出をリードした。(共同)


貿易収支が大幅に黒字ですねー。素晴らしいです。輸入が減っているってことは、いろんなものを自国で生産できるようになったんですね。昔ながらの組み立て工場からの脱皮が進んでいるんでしょう。通貨も強くなって輸出も伸びているなんて、日本から見れば羨ましい限りですね。

あー、でも対日本の貿易では赤字なんですな。でも、その対日赤字も減っているようですし、そろそろ日本からの輸出が停止しても大丈夫でしょう。通貨が強ければ、別に日本からの輸入にこだわらなくてもいいでしょうからね、世界の国が韓国に売りたいと殺到することになるでしょう。

よかったね、韓国♪
 


↓そういうことで、バイバイしたいよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍食品の農薬事件、やっぱりこういうことになりそうです

調べればわかることなんですから、なんでやるかねぇ?
工場関係者による犯行か…農薬混入の冷凍食品

工場関係者による犯行か…農薬混入の冷凍食品

工場関係者による犯行か…農薬混入の冷凍食品(01/01 11:53)

 食品大手の「マルハニチロホールディングス」の子会社が販売した冷凍食品から農薬が検出された問題で、製造元の群馬工場の関係者が農薬を混入した可能性が高いことが分かりました。

 マルハニチロの子会社「アクリフーズ」群馬工場で製造されたコロッケやピザなどの冷凍食品から、農薬の「マラチオン」が検出されました。群馬県が工場に立ち入り調査を実施したところ、包装に傷がついておらず、出荷前に農薬が混入されたとみられています。その後の警察への取材で、工場への立ち入りには入構証が必要なことから、工場関係者が農薬を意図的に混入した可能性が高いことが分かりました。警察は、工場関係者から事情を聴くとともに、マラチオンを入手した人物がいないかなど捜査をしています。


農薬も特定されているし、実行犯として操作対象になる人物の範囲も限られているし、時間の問題のような気がしますが…。

加熱すると分解する?というようなことも報道では書かれていましたので、原料段階での混入は考えにくいとのことですし。

最近は街中やお店の中にもたくさんの監視カメラが設置されていますので、マラチオンという農薬を購入した場面の映像も残っている可能性が大ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、犯罪の第一条件である「動機」は何なのでしょうね?見つかれば自分の人生がほぼ終わってしまうくらいの覚悟を持つ動機ってなんでしょうねぇ。そこがわかりませんね。
 


↓何かあるんだよな、そこも捜査で明らかになるだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター試験の改革が始まっているようですが、英語のこの改革はどうなの?

英検とかTOEFLはともかく…
TOEIC780点、英検準1級以上ならセンター試験英語は満点扱い 文科省+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

TOEIC780点、英検準1級以上ならセンター試験英語は満点扱い 文科省+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.12.31 08:51 (1/2ページ)

 平成30年度以降に予定されている大学入試改革について、TOEICや英検などの英語資格試験を大学入試センター試験に活用する特例措置を、予定より前倒しして導入する方向で文部科学省が検討していることが30日、同省関係者への取材で分かった。高校在学中にTOEICなどで高得点をとれば、センター試験の英語の得点を満点とする方針であることも判明。年明け後の中央教育審議会で議論される見通しだ。

 関係者によると、特例措置の導入は、一発入試型のセンター試験ではなく、何度でもチャレンジできる資格試験を活用することで、生徒の日常的な学習意欲を高める狙いがある。

 具体的には、英語教育で国内外から評価の高い国際教養大学(秋田市)が実施している取り組みを参考に、例えば高校在学中にTOEFL(iBT)71点以上、同(PBT)530点以上、TOEIC780点以上、英検準1級以上の得点や資格を取得すれば、センター試験の英語科目を満点と換算する案が浮上している。ただし「点数や導入時期などは中教審で議論される」(関係者)という。

-- 後略 --


TOEIC780点で英語の試験を満点扱いにするだと?

それははっきり言ってやめた方がいいですね。780点などではまだまだでしょう。
 


↓TOEFLにすべきだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/01

この映画監督はうまいこと言ったつもりになっているんでしょうけど、大丈夫か???

MIとか007、アメリカで製作された作品じゃないの?w
東京新聞:(5)作品を萎縮させる 映画監督 崔 洋一氏:秘密保護法 言わねばならないこと:特集・連載(TOKYO Web)

東京新聞:(5)作品を萎縮させる 映画監督 崔 洋一氏:秘密保護法 言わねばならないこと:特集・連載(TOKYO Web)

2013年12月25日

 映画館に足を運ぶ人は、時には秘密をのぞいたり、スリリングで非日常的な物語にお金を払ってくれる。

 外交・防衛・テロ・スパイなどの生々しい人間ドラマを描き、発想・創作するには、企画、シナリオ作りの段階でモデルとなる人物との接触や取材が不可欠だ。特定秘密保護法のもとでは、そのモデルが秘密漏えいをしたとされ、監督も秘密を聞き出そうとしたとして双方が罪に問われる可能性がある。極端に言えば、007もミッション・インポッシブルなどの娯楽作品も作れなくなる。

 私たちは常に、戦前戦中の国策下に置かれた映画製作の痛恨の歴史だけではなく、現行憲法下で保障されている表現の自由、そして表現の抑制に非常に敏感だ。先輩監督はそういう時代に懸命に向かい合ってきた。

 監督は時代の空気感を読み、次の時代を発信する仕事。菅義偉(すがよしひで)官房長官が「映画監督が映画を作れなくなるとか、あり得ないことが報道されている」と発言したが、疑問だ。明らかにこの法律は作品を自己規制・萎縮させる。表現の自由は作り手、送り手だけの自由だけではなく、観客も含めた受け手の選択の自由の抑制にもつながってはならない。

 秘密保護法廃止という旗を降ろすわけにはいかない。権力が表現に手を突っ込む時代はろくな時代ではない。時代の流れに批評性を持つというのも私たちの仕事なので、作品世界の中でそういうことを反映させることにも自由でありたい。創作活動に(今の状況を)どう持ち込み、作品化していくのか、またはしないのか、自らを問うことになるだろう。

 さい・よういち 1949年生まれ。日本映画監督協会理事長。代表作は「月はどっちに出ている」「血と骨」。


アメリカも特定秘密保護法と同様の趣旨の法律がありますよね。でも、映画製作の関係者が逮捕されたとか、上映が禁止されたとか、そういう話は聞いたことがありませんがねぇ…。

外交・防衛・テロ・スパイなどの生々しい人間ドラマを描き、発想・創作するには、企画、シナリオ作りの段階でモデルとなる人物との接触や取材が不可欠

まっとうな取材をして取材対象者が法律を守っている限りにおいては何の問題もないし、もし不足している部分があるのなら、そこは製作側がその能力で真実に迫るようなものを生み出すしか無いでしょう。それがクリエーターであり、芸術家でもあるでしょう。聞いたことしか映像化できないとか、脚本化できないのであれば、仕事なくなりまっせw

ぐだぐだ言ってないで、映画作りなさい  m9っ`Д´)
 


↓観ないけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年の紅白歌合戦、観ていて一つだけ残念なことがありました

若い(という表現がいいのかどうか…)歌がわからないってのはどうでもいいのですが、例の卒業の話です
AKB大島優子、紅白で突然の卒業発表&ソロ宣言「この場をお借りして…」 - ライブドアニュース

AKB大島優子、紅白で突然の卒業発表&ソロ宣言「この場をお借りして…」 - ライブドアニュース

デイリースポーツ
2013年12月31日23時29分

 AKB48が41番目に登場した。1曲目の「恋するフォーチュンクッキー」を歌い終えると大島優子がマイクを握り、意を決した表情で「この場を借りて言いたいことがあります。私、大島優子はAKB48を卒業します」とファンに語った。会場からは大きなどよめきが起こった。大島は「こうして紅白歌合戦に出演させていただくのもこれが最後になりました。感謝の気持ちをこめて歌わせていただきます」と話した。

 背後で高橋みなみが泣いていた。

 歌唱後、大島は司会の嵐から「みんな知ってたの?」と聞かれ、「いいえ、誰にも言ってません」。さらに「芸能界から?」と聞かれ、「いいえ、AKBからです。大島優子として頑張ります。これからはソロとして活動していきます」とソロ宣言した。司会の嵐をはじめ、会場全体が驚きを隠せなかった。

 所属レコード会社によると、卒業する具体的な時期は決まっていないという。


大島優子がいきなり「AKBを卒業します!」って言った瞬間に、「こいつこんな場所で何いってんの?」ってね、ちょっと不快になりました。そんなものは自分たちのハコですべき宣言でしょう。

しかも、

卒業する具体的な時期は決まっていない

のならなおさらでしょう。12月31日、この日に卒業すると、AKBとしてのステージは紅白歌合戦のこのステージが最後だと、そういうことであればまだしも、いつ卒業するかどうかも決めていないような、ニートの「明日から気合入れる」と同じような決意(なのか?)を発表されてもねぇ…。

北島三郎さんの「紅白卒業」とは全く意味合いが違いますし、紅白というか日本歌謡界への貢献度も全く違う、というか比較すること自体が失礼という状況なのに、よくもまぁこんな場所で、ステージで、国民の半分くらいが観ているところで恥ずかしげもなく宣言したよなぁ…。不快というか、呆れますよね。

( ´ー`)y―┛~~

ま、愚痴はその辺にして。

やっぱり演歌や日本の往年の歌謡曲はいいですね。その良さがこの歳になってわかってきました。心に響くというかね。コブクロやゆずも良かったですね。やっぱり、聴いていて琴線に触れない歌は感動できません。できれば布施博さんも聴きたいものです。

今年も美輪明宏さんの歌は圧巻でしたね。あれほど歌の情景が目に浮かぶ歌もないでしょう。それと、昭和の高度成長時代以前で汗にまみれて働く労働者の歌というか、両親のために頑張るというか、そういう人間としての力に満ち溢れた歌、素晴らしいです。毎年出場していただきたいですね。

あと、泉谷しげるさんの歌もよかったです。なぜかわかりませんが涙が出てきました。観客に本気?で「手拍子するな!」って言ったのには笑ってしまいましたが(汗

( ´ー`)y―┛~~

今年も、いい歌をたくさん聴きたいものです。
 


↓No music, No life ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

侮日新聞(=毎日新聞)が英語版の記事で靖国神社を「靖国戦争神社」と表記

頭おかしいけど、毎日新聞の真意がよく分かる記事でもありますね。安部首相の靖国神社参拝については、もうすでにいろいろ報道されているので記事アップを控えていたのですが、これはさすがに突っ込むしか無いですわ
Japanese prime minister visits Yasukuni war shrine - 毎日新聞

Japanese prime minister visits Yasukuni war shrine - 毎日新聞

TOKYO (AP) -- Prime Minister Shinzo Abe paid his respects Thursday at a shrine honoring Japan's war dead in a move that drew a quick rebuke from China warning that the visit celebrated Japan's military attacks on its neighboring countries.

The visit to the shrine, which honors 2.5 million war dead including convicted class A war criminals, appears to be a departure from Abe's "pragmatic" approach to foreign policy, in which he tried to avoid alienating neighboring countries.

It was the first visit by a sitting prime minister since Junichiro Koizumi went to mark the end of World War II in 2006.

Visits to Yasukuni by Japanese politicians have long been a point of friction with China and South Korea, because of Japan's brutal aggression during World War II.

Abe, wearing a formal black jacket with tails and striped, gray pants, spent about 15 minutes at the Shinto shrine in central Tokyo. TV cameras followed him inside the shrine property, but were not allowed in the inner shrine where he paid respects to the war dead.

"I prayed to pay respect for the war dead who sacrificed their precious lives and hoped that they rest in peace" he told waiting reporters immediately afterward.

He said criticism that Yasukuni visits are an act of worshipping war criminals is based on a misunderstanding.

"Unfortunately, a Yasukuni visit has largely turned into a political and diplomatic issue," he said, adding, "I have no intention to neglect the feelings of the people in China and South Korea."

Chinese Foreign Ministry spokesman Qin Gang issued a strong rebuke in a statement posted on the ministry's website.

"We strongly protest and seriously condemn the Japanese leader's acts," Qin said.

He called visits to Yasukuni "an effort to glorify the Japanese militaristic history of external invasion and colonial rule ... and to challenge the outcome of World War II."

He added: "Japanese leaders are not only showing no moderation but have doubled their efforts and created a serious incident on historical issues. This poses a major political obstacle in the improvement of bilateral relations. Japan must take responsibility for all the consequences that this creates."

Thursday's visit came on the first anniversary of Abe's taking office as prime minister. Abe, who had visited previously when he was not prime minister, had expressed extreme regret over his decision not to visit Yasukuni during an earlier one-year term in office in 2006-2007.

"It's been one year since I took office and I chose this day to come here and report to the spirits about the progress over the past year and to renew my commitment to peace so that we will never cause anyone to suffer in war," Abe said.

Adding to the unease of Japan's neighbors is Abe's support for revising Japan's pacifist constitution and expanding the military to counter rising tensions over a cluster of uninhabited islands in the East China Sea claimed by both Japan and China.

December 26, 2013(Mainichi Japan)


しかも記事タイトルですね…。
凄いわ…。

この影響かどうかしらんけど、フランス紙も同様の表現を使ったようですね。

Japanese PM visits controversial Yasukuni war shrine - France - France 24

Japanese PM visits controversial Yasukuni war shrine - France - France 24

Latest update : 2013-12-26

Japan’s Prime Minister Shinzo Abe Thursday visited Tokyo’s controversial Yasukuni Shrine to pay respect to the nation’s war dead in a move condemned by both China and South Korea, which accused him of glorifying the country’s militaristic past.

While Seoul blasted the visit as “anachronistic,” China summoned Tokyo’s ambassador and the United States declared itself disappointed, saying the act committed by its ally would worsen tensions with Japan’s neighbours.

The shrine is popularly believed to be the repository of around 2.5 million souls of Japan’s war dead, most of them common soldiers, but also including convicted class A war criminals.

The visit came exactly 12 months after Abe took power, a period in which he has formally met neither China’s President Xi Jinping nor Korea’s President Park Geun-Hye.

It was also the first visit by a sitting Japanese prime minister since Junichiro Koizumi went to mark the end of World War II in 2006.

Visits to the shrine by Japanese politicians have long been a point of friction with China and South Korea because of Japan’s brutal aggression during the war.

Tokyo’s relations with Beijing and Seoul are already strained by territorial rows and disputes stemming from Japan’s wartime occupation of large parts of China and its 1910-1945 colonisation of the Korean peninsula.

Abe insisted that his visit, which comes days after he caused consternation by giving Japan’s military its second consecutive annual budget bump, was a pledge against war and not aimed at hurting feelings in China or South Korea.

Abe said criticism that Yasukuni visits are an act of worshipping war criminals is based on a misunderstanding, and that he believes Japan must never wage war again.

“Unfortunately, a Yasukuni visit has largely turned into a political and diplomatic issue,” he said. “It is not my intention to hurt the feelings of the Chinese and Korean people.”

The foreign ministry in Tokyo said it wanted to stress Abe “visited Yasukuni Shrine in a purely personal capacity (and)... not... to pay homage to war criminals”.
But Beijing and Seoul, both victims of Japan’s 20th century aggression, said no such distinction exists.

“We can’t help deploring and expressing anger at the prime minister’s visit to the Yasukuni shrine... despite concerns and warnings by neighbouring countries,” Seoul’s Culture Minister Yoo Jin-Ryong told reporters.

“The visit... is anachronistic behaviour that fundamentally damages not only relations between the South and Japan but also stability and cooperation in Northeast Asia.”

China calls visit ‘unacceptable’

China was first to rebuke the visit, immediately summoning Japan’s ambassador to Beijing to deliver a “strong protest and severe reprimand”.

“The essence of Japanese leaders’ visits to the Yasukuni shrine is to beautify Japan’s history of militaristic aggression and colonial rule,” foreign ministry spokesman Qin Gang said.

Qin’s statement came after a Chinese foreign ministry official condemned Abe’s visit as “absolutely unacceptable to the Chinese people”.

In a statement posted on a verified ministry microblog, Luo Zhaohui, the director-general of the ministry’s department of Asian affairs, said Japan “must bear the consequences arising from this”.

The US reacted by slapping its chief ally on the wrists.

“Japan is a valued ally and friend. Nevertheless, the United States is disappointed that

Japan’s leadership has taken an action that will exacerbate tensions with Japan’s neighbours,” Washington said in a statement.
Although Abe did not visit the shrine during his first term as prime minister from 2006 to 2007, he later said he felt “extremely remorseful” for that.

Abe’s forthright views on history—he has previously questioned the definition of “invade” in relation to Japan’s military adventurism last century—have raised fears over the direction he wants to take the officially pacifist country.

He has spoken repeatedly of his desire to tweak the US-imposed constitution, which limits the functions of the military, and has been on a drive in recent weeks to broaden the definition of their role to allow for “collective self-defence”, which would allow Japanese troops to come to the aid of allies.

Takehiko Yamamoto, a professor of international relations at Tokyo’s Waseda University, said the visit was “an act of folly” that was certain to make a bad situation worse.

“It is perfectly possible his visit will fuel worries in Washington over a possible rise of militarism and a shift to the right in Japan,” he said.

(FRANCE 24 with AFP, AP and REUTERS)



Date created : 2013-12-26


記事の内容を見ていると(というかさらっとw)、ほぼ毎日新聞の記事と同じような論調ですね。しかも、

Yasukuni war shrine という表現はタイトルだけというのも同じですね。ということはなにかこう、特定の関係が気になります。NYTのあの人と朝日新聞の関係とか、そういう関係が無いのかなぁ…。

( ´ー`)y―┛~~

以前、毎日新聞は英語版で物凄いエロ捏造記事を連発していましたよね。英語なら日本人はわからないとでも思っているんでしょうけど、最近はそうでもないのでもちっと注意して記事を書かないと廃業することになりますよ。

というか、廃業して欲しいんですけどね。

これぞマスゴミ!侮日新聞、アッパレ!: ピア 徒然見聞録

この靖国神社の件はどうするんでしょうね?訂正して終わり?
 


↓ふざけるな、だよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始、海外旅行の人も多いことでしょう

しかしながら、私のような寝正月派というか特に旅行の予定もない人は、空を見上げて

「あの飛行機はどこに行くのかなぁー」

と思ってもどうにも分からないですよね。

でも、これだとわかるようです!

Flightradar24

わが故郷の「南紀白浜空港」が掲載されていないのは遺憾ですが、日本のみならず世界中の飛行機?の状況が便名とともにわかるようです。凄いですね。

スマフォにもアプリがあるようですから、見上げた空のあの飛行機はこれだ!なんてこともできるはずですね。

( ´ー`)y―┛~~

いつの日か、見上げられる方になりたいものです!今年中か???
 



↓台湾に行きたいわん♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もぐだぐだと更新していきますので、よろしくお願い致します m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/31

今年一年の株と円相場

今年一年の株と円相場

今日の読売新聞三面です。
わかりやすいグラフですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人審判など、ワールドカップからは追放すべきでしょう

恣意的な判定しかしないという先入観しかありません
ブラジルW杯に韓国人審判ゼロ、AFCの推薦も受けられず=韓国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

ブラジルW杯に韓国人審判ゼロ、AFCの推薦も受けられず=韓国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 12月30日(月)14時20分配信

  韓国サッカー協会の関係者は30日、3月に通知された2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の主審・副審の候補156人に、韓国人の審判がひとりもいないことを明らかにした。

  韓国メディアによると、国際サッカー連盟(FIFA)が公開したブラジルW杯の主審・副審のうち、アジアサッカー連盟(AFC)の審判は21人(主審7人、副審14人)だが、韓国人審判の名前は挙がらなかった。

  韓国は1994年の米国W杯でパク・ヘヨン審判が初めて副審に選出されたのをはじめ、フランスW杯(1998年)ではジョン・ヨンヒョン審判が副審に、日韓W杯(2002年)ではキム・ヨンジュ審判が主審を務めた。ドイツW杯(06年)、南アフリカW杯(10年)にも副審を輩出し、これまで計5人の韓国人がW杯で審判を務めた。

  韓国メディアは、韓国代表は8回連続でW杯の本戦に出場したが、審判は国際水準に満たず、6回連続の輩出に失敗したと報じた。また06年のドイツW杯で「トリオシステム」が採用されて以降、韓国系審判が活躍する機会が減少したと指摘。語学や体力の試験にも通過できず、AFCから審判の推薦も受けられなかったと伝えた。(編集担当:新川悠)


ここが意外ですね。

語学や体力の試験にも通過できず

審判なのに体力で失格?嘘だろ…。しかもワールドカップの審判になろうとしているような人物が体力で失格?ありえないのではないですか?

語学もよくわかりませんねー。

英語強国ではなかったのですか?

( ´ー`)y―┛~~

ま、よかったとしか思えません。2002年の悪夢などこりごりでしょうからね、日本も、世界も、です。

http://youtu.be/awsa64o8X28

酷いもんです。

スポーツに韓国が絡んでくると、瞬く間に荒んでいくという見本のようなものですね。最近では女子フィギュアスケートもそうですが。
 


↓追放すべきだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/30

支那の総書記、北京の肉まん店で買い食いとか勇気ありますなw

毒入り危険って書いてないのかな?
北京の肉まん店に習主席の姿 NHKニュース

北京の肉まん店に習主席の姿 NHKニュース

12月29日 16時1分
北京の肉まん店に習主席の姿

中国の国内メディアは習近平国家主席が、北京市内で客の列に並んで肉まんを買い求める様子を大きく伝え、庶民的な指導者というイメージを作るねらいがあるものとみられます。

中国の各メディアは、習近平国家主席が28日、北京市内の老舗の肉まんチェーン店で客の列に並んで注文し、店内で食事を取ったと写真とともに大きく伝えています。
それによりますと、習主席は庶民の代表的な食べ物である豚の肉まん6個とレバー炒など日本円で360円相当を注文し、自分で支払ったなどと詳しく報じています。
中国の国家指導者が客の列に並ぶようなことは通常なく、共産党幹部の腐敗のまん延や経済格差の拡大で社会の不公平感が広がるなか、庶民的な指導者というイメージを作り、習主席が打ち出している「大衆路線」をアピールするねらいがあるものとみられます。
インターネット上では、今回の習主席のパフォーマンスを評価する書き込みが目立つ一方で、「ただのプロパガンダだ」などと冷ややかな見方も出ています。


前代未聞でしょうね、国家元首が自国の街で買ったものを食べて即死するってのはw

やる気になれば出来てしまうのが怖いよねぇ…。隠し持った注射器から毒物を注入して、それを渡すってのも簡単にできそうですもんね。なーーに、人間死ぬ気になればとんでもないことも出来てしまうものでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ま、この行列の人間とかお店の人間とか、全てが政府関係者で固められているんでしょうけどね。それでも政府の中にも今の支那を憂いている人間もいるでしょうから、できないことはないでしょう。訓練されている人間なら成功する可能性も高まります。

( ´ー`)y―┛~~

でも、ヘタすると北京そのものがそういう街なのかもしれませんな。そう、北朝鮮のようにね。
 


↓そうしないと出歩けないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「みんなの党」は押し付けられた歴史を是とするようですね

ということは日本国の敵ということになりますな
みんな代表「歴史認識のブレーキ役に」  :日本経済新聞

みんな代表「歴史認識のブレーキ役に」  :日本経済新聞

2013/12/30 0:07
日本経済新聞 電子版

 みんなの党の渡辺喜美代表は29日、安倍晋三首相に呼びかけるとしている政策課題の定例協議に関連して「我々は『歴史修正主義』の立場に立たない。首相にもその封印を解かないよう提言する」と述べた。首相の靖国神社参拝が国内外で波紋を呼ぶ中、従軍慰安婦問題などの歴史認識問題ではブレーキ役を担いたいとの意向を示したものだ。日本経済新聞の取材に答えた。

 渡辺氏は年明けにも規制緩和などの政策課題を話し合う「戦略対…


我々は『歴史修正主義』の立場に立たない

ここの意味が問題ですね。

どういう歴史を変えることが「歴史修正主義」だと言っているのかが問題です。

今、サヨクやサヨク新聞やサヨクTVが報道しているような歴史、いわゆる従軍慰安婦、強制連行、朝鮮侵略、太平洋戦争、軍国主義、侵略戦争とか、そういうことが歴史の事実であり、それを変えることを「歴史修正主義」と言っているのか、

あるいは上記に書かれていることが真実とは乖離している、なのでそれそのものを「歴史修正主義」だと言っているのか、どちらなのでしょうか。

首相にもその封印を解かないよう提言する

というコメントをみれば、上記の選択肢では今サヨクが喧伝している歴史というものを事実とみなす方向であることがわかりますね。そのような歴史館を持つことは自由であり、そういうことを党の主張として全面に出して選挙などの政治活動をすることは自由ではあります。しかしながら、そのような嘘はもう日本では通用しないのではないですかね、なんらかもしがらみがあるとか利害関係上とか、そういうことでもない限りね。

有り体に言えば、そんな嘘はもう通用しないのですよ。

それがまだわかっていない党首、党というものは致命的ですね。
 


↓所詮クズ政党だよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍が特務機関を持つことは普通でしょう

問題はそのようなものが表に報道されてしまったということくらいですかね
別班と特殊部隊を一体運用/主要/デイリースポーツ online

別班と特殊部隊を一体運用/主要/デイリースポーツ online

2013年12月30日

 文民統制を逸脱した海外での情報活動が明らかになった陸上自衛隊の秘密情報部隊「別班」を、特殊部隊「特殊作戦群(特戦群)」と一体運用する構想が2008年ごろから陸自内部で検討されていることが30日、分かった。複数の陸幕長経験者らが共同通信の取材に認めた。

 想定する任務には、海外での人質救出、敵地への潜入と攻撃目標の偵察なども含まれている。武器使用基準の緩和、憲法解釈で禁じられている「海外での武力行使」に踏み込むもので、改憲を見越した構想とみられる。


逆に言えば、これ以外のもっと秘密な機関があってもおかしくないですよね。

( ´ー`)y―┛~~

今、職場の人に借りてこんな本を読んでいます。

まさに冒頭の報道と同じようなものですよね。

首相直結の機関で、組織構成員は上司と部下の二人だけ。特務が発令されている間は、司法機関以外はすべてその組織からの指示があれば指揮下に入る。

で、物語のベースになっているのはキリスト教(というかユダヤ教)です。大昔のユダヤの部族の子孫が日本にたどり着いて土着している。ドイツというかナチの残党がバックにいる超巨大企業の特務機関「新人類委員会」が様々なテロを発動してくるのを、先の特務機関のエージェントである「サナダ」が、イスラエルのモサドの構成員や超常能力を持つ一族などと協力し撃退する、というお話です。

キリスト教やユダヤ教の詳しい話(私にとっては、ですが)が出てきますので、そこは少しついていけないかもしれませんが、非常に面白く読んで、この休みに入ってからすでに4冊読んでしまいました。

( ´ー`)y―┛~~

ま、事実は小説よりも奇なりといいますので、この本よりももっとすごい世界なのでしょう。なので、この報道くらいでは何も驚きません。

日露戦争の際のスパイ活動ってのもあったようですしね。すべて国益のため。そういえばなんでも通るかもしれないということも、ある意味問題ではありますがね。
 


↓国益がブレることが問題なんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/29

国家予算の話でいつもこの喩えが出てきますがねぇ

間違っていますよね?
火の車アベ家…年収500万、また借金413万 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

火の車アベ家…年収500万、また借金413万 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

2014年度予算案の歳入と歳出の単位を1兆円から10万円に置き換え、サラリーマンのアベさん一家の家計に例えてみた。

 依然として家計は火の車だ。

 妻と大学生の息子、中学生の娘の4人家族のアベさん。会社の業績が伸びたことで、14年度のアベさんの年収(税収)は、13年度(当初予算)の431万円から500万円に上昇しそうだ。500万円台に戻るのは07年度(510万円)以来、7年ぶり。08年のリーマン・ショックの影響は長かったが、これから給料アップに弾みが付くことを期待している。しかし、14年度もまた、413万円の新たな借り入れ(新規国債発行)をしなくてはならず、依然として家計は厳しい。

 支出(歳出)を見ても、多額の住宅ローンなどの返済(国債費)だけで233万円にのぼる。ローン返済を除いた生活費(政策に使う経費)は726万円がかかる。地方に住む長男への仕送り(地方交付税)は、長男のアルバイト代が入るため、161万円に減る。一方で、高齢になる両親の介護や医療費など(社会保障費)は305万円に増えそうだ。

(2013年12月25日09時10分 読売新聞)


借金借金って言ってるけど、一体誰からの借金という例えが適当でしょう?

上記の借金って国債のことでしょうけど、日本の国債はほとんどが国内の日本企業が買っているわけですから、表現としては安倍家の身内から家長が借金しているという構図になりますね。

ようは、安倍家が経営している自営業がなかなか業績が回復しないので借金して回しているんだけど、その借金は巣立っていった子供、というような状況でしょう。子供の仕事はこの不況でもなんとか余裕があるので、その余裕分で実家の親を助けていると、こういう状況。子供も実家の状況はわかっているのでそうそう返済を督促することもなく、実家の出来る範囲で返済してくれればいいと考えている。

その子供は余裕資金を株などに投資することもできるんだけど、元来の堅実な性格もあり、確実に(少しだけど利子もつけてきっちりと)返してくれる実家に貸すことを本人も希望していると。

そんな感じかな。

実際には現在民間企業も家庭もお金を使えないっていう状況なので、残った政府が使うしか無いので国債でお金を集めてどんどん政策投資を行っているという状態でしょう。でも国家経済の主体は民間企業と家庭なんですから、早く景気回復させてその二つが復活できるようにするためのアベノミクス。

日銀の政策も変わってきていますし、各種指標も好転しつつある昨今、やっとこさ他国がやっていることに追いつきつつあるのでしょう。これからも安部政権に期待しています。
 


↓まだまだサラリーマンは厳しいときが続いてるぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北総鉄道って補助金漬けというか、なんか複雑なんですなぁ…

高いには理由があるってことですかね…
北総鉄道への補助金、印西・白井両市が打ち切り表明 千葉 - MSN産経ニュース

北総鉄道への補助金、印西・白井両市が打ち切り表明 千葉 - MSN産経ニュース

2013.12.26 21:56

 千葉県印西市と白井市は26日、平成27年度以降は北総鉄道北総線の運賃値下げのための補助金を支出しないことを表明した。両市は「鉄道経営は13期連続黒字で安定しており、補助金なしでの現行運賃の継続は可能」として打ち切りを決めた。

 沿線6市と県が年に3億円の補助金を出すことで、22年7月に運賃が平均4・6%値下げされた。6市では船橋市も補助金打ち切りの方針を表明している。

 北総鉄道は「現在の枠組みは6市と県の要請から構築したもので、値下げ継続には補助金が必要との考えに変更はない」とし、補助金が打ち切られれば値下げ以前の料金に戻す方針を示している。

 また、6市は運賃問題協議の場を設置するよう県に求めており、この日は印西、白井両市長が県庁を訪れて6市長連名の設置要望書を提出した。県は「環境が整っていない」として受け取りを拒否した。


黒字の額にもよりますが、年間三億円以上の黒字があって初めて補助金なしで今の運賃を維持できますが、そもそも値下げの原資にしていたのでしょうからなくなれば値上げ(というか、もとに戻す)という論理に対抗するのは難しいでしょう。

某巨大掲示板でのレスにこんなものがありました。


新京成みたいに身の丈相応の設備投資してないからね。
巨大駅舎とか立体交差とか複々線とか過剰スペック
単線区間・4両編成がちょうどよい

北総線経由で成田空港に行く客は京成に運賃を払うことになっているから
北総も線路使用料というおこぼれに与ることは出来るが、これは通過した車両の両数で決まるので利用者が増えただけでは線路使用料は増えない

これは痛すぎる。
特に後者は痛すぎる。これでは収入増はダイヤ改正などで両数が増えた場合だけでしょう。

確かにあの鉄道は作りが豪華ですよね。「立体交差とか複々線とか過剰スペック」ってのが場違いな土地なんですよねぇ。ただの田舎でしたし。

でも最近はあの辺に巨大な商業施設が多数出来てきていますので見違えます。沿線に住宅地が激増して住民も増え、鉄道利用者が増えれば…あるいは…。

会社の通勤なら会社から通勤手当が出る人も多いでしょうから運賃の高いことはあまり支障にはならないでしょうけど、通学なんかは出ませんしねぇ…。そこがなぁ…。子供が大きくなって地元の学校に通うとも限りませんし…。

( ´ー`)y―┛~~

身の丈にあった投資ってのは、ビジネスにかぎらず大事ですな。
 


↓無限の可能性がある投資もあるぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大竹の人的補償に一岡が…

新天地で頑張ってくださいとしかいいようがない… (ノД`)シクシク
巨人FA補償の一岡「広島のほうがチャンスある」 同期ドラ1の松本が本音ポロリ… - スポーツ - ZAKZAK

巨人FA補償の一岡「広島のほうがチャンスある」 同期ドラ1の松本が本音ポロリ… - スポーツ - ZAKZAK

2013.12.27

 巨人は25日、広島からFA権を行使して移籍した大竹寛投手(30)の人的補償として、一岡竜司投手(22)が指名されたと発表した。

 この日午前に球団から通達を受け「選んでくれた広島に感謝。大きなチャンスだと思うのでつかみたい」と前を向いた。

 「取られたくない選手の上位にはいた」。球団幹部の言葉にウソはないだろう。2011年にドラフト3位で入団。潜在能力は評価されていた。今季9試合に登板し0勝0敗、防御率5・23ながら、17日に期待料込みで50万円増の1050万円で契約を更改。オフに派遣されたプエルトリコのウインターリーグで手応えをつかんだカットボールで幅を広げた。「新しい環境で新しい自分をつくれたら。毎試合投げられる体をつくって貢献したい」と目を輝かせる。

 この日は一岡と同期入団のドラフト1位左腕、松本竜也投手が契約交渉。プロ2年間で1軍登板がなく100万円減の630万円で更改。「来年は2軍のローテーションを守って、チャンスがあれば1軍で1勝したい」という段階だ。

 来季1軍の戦力として計算できるのは一岡だったはず。だが2年目のドラ1をプロテクトから外すわけにはいかない。それでも松本は「上で投げていないのでひょっとしたら、という思いはありました」と告白。事務所で顔を合わせた一岡を激励したものの「広島の方がチャンスがあるからよかったのかもしれませんね」と本音も漏らした。

 12球団屈指の層の厚さを誇る巨人投手陣で、1軍切符をつかむ難しさは若手の痛感するところ。FA補償で移籍する側と残った側、どちらが幸いするかは分からない。(金額は推定) (笹森倫)


12球団一の投手陣て書かれていますけど、そうなの?先発陣が不足していますが…。後ろはいますけど、中継ぎがなかなか数が…。

がしかし、Gよりも広島やDeNAなどのほうが投手陣が手薄なのはそのとおりでしょう。一岡も請われて行くのですから、戦力となってジャイアンツ戦に登板して欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

次は西武か…。
 


↓誰になるんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーピーが今更何を言っても相手にしてくれないでしょう、自覚がないのかな?

あ、相手にしてくれる人が外国にはいるようですねw
時事ドットコム:「県民の願い踏みにじる」=鳩山由紀夫元首相が沖縄知事批判

時事ドットコム:「県民の願い踏みにじる」=鳩山由紀夫元首相が沖縄知事批判

 鳩山由紀夫元首相(民主党を離党)は27日、沖縄県の仲井真弘多知事が米軍普天間飛行場移設先の名護市辺野古沿岸部の埋め立てを承認したことについて、「大多数の沖縄県民の『県外移設』の願いを踏みにじるもので、誠に残念だ」として、仲井真氏を批判するコメントを自身の団体のフェイスブックに投稿した。

 民主党政権の首相として鳩山氏は、普天間の県外への移設を一時模索したが、米国との関係が険悪化。迷走の末、結局は辺野古移設に逆戻りした経緯があり、コメントでは「私にも責任の一端がある」と言及した。

 ただ、今後も県外移設を訴える活動を続けるとして、「辺野古移設の流れを止めるには、(来年)1月の名護市長選で市民の意思をはっきり示すことだ」と強調、辺野古移設反対派の現職を支援する意向を示した。 (2013/12/27-20:01)


責任の一端があるのではなく、全責任は前々回の総選挙の際の民主党およびルーピーの無責任な発言・行動にあります。あれから約4年。本当に事故がなくてよかったと思います。ま、あの時点で辺野古移設が確定していたとしてもすぐには飛行場の運用が止まるものではないのですがね、それでもこいつらの詐欺師っぷりには腹が立ちます。

仲井真知事も見ていて腹が立ってくるくらい居丈高な態度のやつだと思っていましたが(今でもその印象は変わりませんが)、やっと決断してくれましたね。ま、決断しなければ普天間飛行場が固定化されてもっともっと市民の危険度が悪化するだけでしたので、承認するという決断しかなかったのです。

その決断を可能にしたのが、今回政府が出した予算額とか、アメリカ政府との調整の結果だったのでしょう。もっと他にも理由はあるのでしょう。

ただ、予算額やアメリカ政府との調整という点なら、今までの政府でもできることでしょう。本気になれば予算など捻出できますし、予算の基になる計画もできるでしょうし、なんと言ってもアメリカとの交渉も本気であればできるはずです。本気度は相手にも伝わりますから。

民主党政府も、その前の自民党政府も、その本気度が不足していたのではないでしょうか。その本気とは、真剣に危険な状態の市民を助けたいという、そういう思いが作りだすものでしょう。

国民が危険な目にあっている、困っている。それを助けたい。

政治の原点ではないでしょうか。
 


↓安部首相も前回忘れていたということになるな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密閉されている冷凍食品に農薬が混入って、あれを思い出しますね

毒餃子は結局どうなったんでしょうねー。支那の工場で混入させたと思われる実行犯は死刑でしょうか?

で、この工場は日本なので普通は製造に関係のないこのような農薬が工場にあることさえ異常なのでしょうけど、どうしてこうなった?
マルハニチロ子会社のピザなどから農薬 自主回収  :日本経済新聞

マルハニチロ子会社のピザなどから農薬 自主回収  :日本経済新聞

2013/12/29 17:22

 マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズは29日、販売したピザやコロッケなどの一部から、本来含まれていないはずの有機リン酸系農薬「マラチオン」が検出されたと発表した。客から「異臭がする」との通報が寄せられ、サンプルを調べたところ発覚した。同社は問題の商品が作られた群馬工場の生産を休止し、同工場から出荷された全商品の自主回収を決めた。


FNNのほうでは具体的な商品が報道されていたようです。
FNNニュース: マルハニチロHD、子...

FNNニュース: マルハニチロHD、子...

マルハニチロホールディングスは29日午後、緊急会見を開き、子会社が製造した冷凍食品から農薬が検出されたとして、自主回収すると発表した。
マルハニチロホールディングスは「大変、ご心配とご迷惑をおかけしますけれども、深くおわび申し上げます」と謝罪した。
自主回収の対象となっているのは、マルハニチログループの「アクリフーズ」が、群馬工場で製造したピザやフライなどの冷凍食品の全商品で、88品目。
11月、消費者から「商品から異臭がする」という申し出があり、検査を行ったところ、一部商品から「マラチオン」という農薬成分が検出されたという。
該当商品を食べた子どもが嘔吐(おうと)したという情報が入っているということで、アクリフーズは、群馬工場の生産を停止し、原因を調査している。

問い合わせは、「アクリフーズお客様センター(0120-69-0149)」(午前9時~午後5時)まで。

(12/29 18:00)


異臭がするということなので結構な量が混入していたのでしょう。たまたまかもしれませんが、子供が食べて嘔吐で終わっていることは不幸中の幸いですね。このまま犠牲者が出ないことを祈っています。

原料段階で混入
製造段階で混入
販売経路で混入
市場売場で混入

上記の可能性がありますが…。
販売経路や売り場での混入ということであれば、包装に異常が発見できるでしょうし…。原料段階で混入していても異臭はするものなのでしょうか…。

とにかく上記4つの可能性を潰していくしか無いですね。
 


↓原料はどこのものなのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安部首相の靖国神社参拝について、賛否両論???

まぁ両論が存在することは間違いないですが
【調査】 安倍首相の靖国参拝、「いい」が7割と圧勝…TBSの情報番組による世論調査★4

【調査】 安倍首相の靖国参拝、「いい」が7割と圧勝…TBSの情報番組による世論調査★4

・28日、TBS系情報番組「情報7days ニュースキャスター」内で、視聴者を対象にした
 「安倍首相の靖国参拝」緊急世論調査が行われた。

 3万超の投票がなされた結果、68%が「安倍首相の靖国参拝は」に賛意を示し、
 否定派32%にダブルスコアで圧勝した。(ばぐ太報告)

※有志によるキャプチャ:ttp://livedoor.4.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/4/d4938819.jpg


キャプチャはこちらですね。

外国も批判しているーーーなんていう報道もあるようですが、冷静に外国の報道を観てみると批判しているという分析にはなり難いような気がしています。

要は、参拝そのものを批判しているのではなく、タイミングや情勢について悪影響をおよぼすという意味での苦言という意味合いのほうが強いように感じます。

参拝そのものを批判しているのはいつもの特亜やいつもの国内お花畑でしょう。

アメリカでさえ失望たという報道が多いようですが、全文はこちらにありますね。

靖国参拝、在日米国大使館の声明全文(日本語・英語):朝日新聞デジタル

靖国参拝、在日米国大使館の声明全文(日本語・英語):朝日新聞デジタル

2013年12月26日23時47分

 在日米国大使館は26日、安倍首相の靖国神社参拝を受けて声明を発表した。日本語訳は次の通り。

     ◇

 日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している。

 米国は、日本と近隣諸国が過去からの微妙な問題に対応する建設的な方策を見いだし、関係を改善させ、地域の平和と安定という共通の目標を発展させるための協力を推進することを希望する。

 米国は、首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する。

     ◇

■Statement on Prime Minister Abe's December 26 Visit to Yasukuni Shrine

Japan is a valued ally and friend.Nevertheless,the United States is disappointed that Japan's leadership has taken an action that will exacerbate tensions with Japan's neighbors.

The United States hopes that both Japan and its neighbors will find constructive ways to deal with sensitive issues from the past, to improve their relations, and to promote cooperation in advancing our shared goals of regional peace and stability.

We take note of the Prime Minister's expression of remorse for the past and his reaffirmation of Japan's commitment to peace.


なんのことはない、一番言いたいことはこの一文に象徴されていますね。

地域の平和と安定という共通の目標を発展させるための協力を推進することを希望する

あとはここ

首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する

ですね。

東アジアの平和を協力して推進するのだ、そのために日本は現実的で建設的な方策を見つけるべきだと、こう言っているだけですね。

当たり前のことです。

だからこそ日本が紛争や戦争に巻き込まれないように、準備を整えつつあるのです。アメリカはいけ好かない国ではありますが、今のところ日本は対アメリカ外交を中心に進めていくしか方法がないのも事実。それを幹に置きつつ、アジア地域として特亜以外の国々との協調関係を構築していく日本。

正にアメリカがこの声明で言っていることを推進しているのではないでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

とにかく、安部首相の参拝は日本国総理大臣としては当然のことなのですから、このようなことが大きく報道されることや賛否両論だとか外国も批判しているとか、そういうことの報道一色になってしまうことが異常なのです。

春と秋の例大祭、8月15日の終戦記念日(個人的には停戦記念日だと思いますが…)、あとは1月1日とか、4月28日とか、9月2日とか、そういう節目、およびご自分が行こうと思った日。今回のように政権1年の日とか、そういう日に何の憂いもなく参拝されればいいのです。

そういうふうになった暁には、陛下の御親拝も実現されることでしょう。

最終的には靖国神社の国立化でしょうか。化というか、元に戻るべきでしょう。配線でGHQが企てて行った、日本国を破壊する意図を持ったものについては、元に戻すべきでしょう。それは日本国の民族が長い年月をかけて作り上げてきたものですから、ただの占領軍にどうするのかを決めるような権利はないのですから。
 


↓憲法でさえもそうだからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドは高いし子供でうるさいこともあるし、美味しくもなし…

まぁ個人的な感想ですけどね(爆
マクドナルドに立て直しの秘策はあるか 「うるさい」「高い」「まずい」と不満の声 : J-CASTニュース

マクドナルドに立て直しの秘策はあるか 「うるさい」「高い」「まずい」と不満の声 : J-CASTニュース

2013/12/29 16:09

日本マクドナルドにとって2013年は、業績低迷に悩まされ続けた1年となった。社長交代に踏み切ったが、今のところ起爆剤とはなっていない。

かつては「100円マック」などユニークな企画で顧客のハートをつかんだが、なぜ客足が遠のいているのか。インターネット上には、マクドナルドへの不満がぶつけられていた。

メニュー表廃止に「朝マックを昼夜にも」で「意味不明」

日本マクドナルドホールディングスの2013年12月期の連結決算は、経常利益が前期比58%減となる見通しだ。今期2度の下方修正となった。

思えばここ1年ほど、迷走ともいえる状態が続く。訴求力の強かった「100円メニュー」を終了し、主力の「ハンバーガー」など一部値上げを実施した。成長の原動力だったともいえる100円商品の見直しは、顧客心理に大きく響いたようだ。代わりに打ち出した高級バーガー路線はいまひとつ波に乗れず、客離れを食い止められなかった。

2012年10月に発表した、レジに置かれているメニュー表の廃止は物議をかもした。「メニュー選びの際に不便だ」との苦情が寄せられ、当時の原田泳幸・日本マクドナルド会長兼社長(現・会長)は「混雑している時にレジで注文に時間がかかると、列に並んでいるお客様にストレスがかかる」と弁解した。だが不満は解消されず、結局2013年12月11日からメニュー表を「復活」させた。2013年5月には期間限定ながら「朝マック」を昼や夜でも食べられるキャンペーンを実施。これにはネット上で「もはや意味不明」などとあきれた声が聞こえた。

「マクドナルドには行かない」。こういった書き込みが出ている。ブロガーのイイヅカアキラさんは12月23日付のブログに「4つの理由」を挙げた。最初の2つが「ハンバーガーがおいしくない」「ポテトがおいしくない割合が増えた」と味に関する指摘だ。ハンバーガーは「前からこんなにおいしくなかったっけ?っていうのが、最近よく思う」としている。「店舗がくつろげない」のも理由だ。席の間隔や通路が狭くて複数人では利用しなくなり、騒がしくてリラックスできないことも多いとのこと。最後が「選ぶ楽しみがない」。一時メニュー表が消えたことで「レジでの『時短』の雰囲気は、食べるものを選ぶ楽しさが半減していたように思う」。マクドナルド側は「客を待たせないために」メニュー表を廃止したとの主張だが、客のニーズを把握せずに進めてしまった感もある。
都心店はほぼ満席、仕事や勉強で長時間滞在する客も

客離れが深刻なら、店舗はガラガラだろうか。2013年12月末の平日午後、都心のマクドナルドを訪れた。喫煙席は多少の余裕があるが禁煙席はほぼ満席だ。客層は学生やサラリーマンが中心で、まれに制服姿も交じっている。時間帯や地域によって違うだろうが、この店では騒がしさは感じられず、話し声が時折聞こえるも不快なほどではない。幼い子連れの親の姿はなかった。

ふたり用のテーブル席はほとんど置かれておらず、横長のテーブルに椅子が複数並ぶ「ひとり席」が多い。友人と一緒にゆっくり談笑する空間とはいえなさそうだ。それでも、ノートパソコンを開いて作業する社会人風の男性や、「ふたり席」ではノートや参考書を広げて勉強する女性といった「長時間滞在型」の客も数人見られた。

ツイッターには、「うるさい」「落ち着かない」「まずい」と露骨に不満をあらわにする投稿が多い。「ティーンズの溜まり場と化してて、うるさいから行かない」「まあ値段だろうな。たまにポテトだけなら買いに行くが、それ以外はあまり行かない」「注文時も含めて店内が落ち着かない雰囲気」といった具合だ。また「安さ」目当てで店に足を運んでいたが、100円メニュー見直しと高級化路線への転換により敬遠するようになったとの声もある。一度ネガティブなイメージが定着すると、なかなか「行ってみよう」という気にならないのだろうか。

2013年8月、当時の原田社長兼会長と交代したサラ・カサノバ社長は12月25日、復活をかけた新商品の投入を発表した。この日放送のワールドビジネスサテライト(テレビ東京)では、「最近マクドナルドに行かなくなった」という男性にインタビュー。その理由を「手軽に食べられるのがよかったのに、高級志向になっているから」と答えた。「ウリ」のひとつだったコーヒーも、最近はコンビニエンスストアで「入れたてのホット」が買えるようになり、客が流れているという。

カサノバ社長が力を入れる期間限定販売のハンバーガーは370円と高めの価格設定で、「手軽さ」をアピールできるかは疑問だ。これまでも期間限定商品は一定程度成功を収めたが、全体の売り上げを押し上げるほどの力強さはなかったと番組では指摘していた。


チラシの割引券でも無い限り個人では行きませんね。高いしね。セットのポテトが苦手でねぇ…、体におもいっきり悪そうで…。カロリー高いし、脂っぽいし。

唯一と言っていいほど好きだったチキンタツタはなくなってるしねぇ。月見バーガーは季節限定だし…。あの卵がもう少し半熟ならもっといいんですが…。

マクドを食べるくらいなら吉牛でも食べたほうがお腹いっぱいになるし栄養的にもいいような気がする。味噌汁と漬物のセットをつけても400円位でしょう?安いよね。

ま、その安さは異常とも言えますが。
 


↓コーヒー100円はいいがな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »