« 第2ロッテワールド、そろそろ「演出」というには厳しい現象になってきたなぁ… | トップページ | 4K放送も始まっていないのに、さらに8KのTVですか??? »

2014/12/09

共産党が「機関紙赤旗」をトカゲのしっぽ扱い?

Photo_2

次世代、共産に抗議 機関紙サイトで「ネオナチ」と表現  :日本経済新聞

次世代、共産に抗議 機関紙サイトで「ネオナチ」と表現  :日本経済新聞

2014/12/9 19:31

 次世代の党の山田宏幹事長は9日、共産党が機関紙「しんぶん赤旗」のホームページ上で次世代の党について「日本版ネオナチ」との表現を用いて批判していることについて、共産党の山下芳生書記局長に抗議し、公開討論を申し入れたと発表した。山下氏は「抗議は赤旗が受ける」と回答し、討論を拒否した。

 争点となったのは赤旗が2日付で掲載した次世代の公約についての記事。従軍慰安婦問題をめぐる「河野談話」を撤回するよう求めていることについて「歴史偽造の急先鋒(せんぽう)=『日本版ネオナチ』としての本性をむき出しにした」とした。山田氏は「歴史の偽造を明らかにしてきたのがわが党だ」と反論した。


その赤旗の記事がこちらですね。

次世代の党公約/改憲・時代逆行のオンパレード/「日本版ネオナチ」むきだし

次世代の党公約/改憲・時代逆行のオンパレード/「日本版ネオナチ」むきだし

2014年12月2日(火)

次世代の党公約
改憲・時代逆行のオンパレード
「日本版ネオナチ」むきだし

 「自主憲法の制定」「皇位の安定的継承を図るための皇室典範の改正」「家族を尊重する規定の新設」「国防軍の新設」「憲法改正発議要件の緩和」

 次世代の党の総選挙公約は、改憲主張のオンパレードから始まります。同党は、石原慎太郎元都知事を中心とする復古派が日本維新の会から分離(6月22日)して、新たにつくった党です。

 次世代といいながら、「正しい国家観と歴史観を持つ『賢く強い日本人』を育てる教育」を掲げ、「『独立自尊』の精神を養い、愛国心を育む教育」「規範・道徳教育」の強化など時代逆行の公約が並びます。

特異な歴史観

 次世代の党の「党綱領」では、「世界最古の皇室を戴(いただ)く『一国一文明』とされる日本の伝統的価値や文化に立脚し、国家と個人をつなぐ社会の最小単位としての家族や地域の『絆』の再構築を支援する」などとしており、特異な歴史観が際立っています。

 維新からの分離前から、山田宏幹事長らは、日本軍「慰安婦」問題で反省と謝罪を表明した「河野談話」の“撤回”を執拗(しつよう)に求めるなど、歴史偽造の急先鋒(せんぽう)=「日本版ネオナチ」としての本性をむき出しにしてきました。

 安保政策については、「集団的自衛権に関する憲法解釈を適正化」、「集団的自衛権行使の要件(部隊行動基準を含む)を明確化する安全保障基本法制を整備」、「ガイドラインの見直し、日米同盟とそれによる抑止力の強化」など、安倍政権の「戦争する国づくり」を支援しています。

 さらに、「法人実効税率を大幅に引き下げ」「流動性の高い労働市場を形成」など大企業応援と労働者いじめの派遣労働拡大を強調しています。

 消費税についても、「消費税の地方税化」「直間比率の見直し」を掲げて“間接税(消費税)中心の税制を目指す”ことを明確にし、将来の10%増税にも賛成です。

 「生活保護制度を日本人に限定」と露骨な排外主義にたち、「原発技術の維持」を掲げ原発再稼働をすすめる方針を掲げています。

内閣支持明言

 次世代の党公認、同党副代表として東京12区から出馬する田母神俊雄・元航空幕僚長は、「安倍内閣支持」を明言しています。「安倍自民党の右側にしっかりとした柱を立て、自民党よもっとしっかりやれという健全野党が次世代の党」と主張。「核武装や武器輸出は悪いことなのか」「戦前の日本に戻るというと、戦争する国にすると言われるが、日本は好戦的な国だったのか」「(天皇中心の)大家族制度は間違いだったのか」などの妄言を繰り広げ極右勢力にとりいろうとしています。


サヨク特有の表現ですが、自分たちの敵に対してよく「ナチスのような」ということを言いますね。逆だろって思います。そういうサヨクこそナチのようなホロコーストを組織的に実行したように、敵対する人間を粛清できるとしか思えません。

( ´ー`)y―┛~~

で、共産党はこの次世代の党に対する「ネオナチ」というレッテル張りについて、共産党ではなくあくまでも「しんぶん赤旗」の責任において記事にしているのであるから、赤旗が対応するというふうに言い訳していますね。

ただ、しんぶん赤旗のWebを見れば

Webサイトは日本共産党のドメインにある
Webサイトのトップページには日本共産党のロゴがある

という構成を見ればどうしても政党機関紙だし、そもそも日本共産党の収入の大きな部分がこの「しんぶん赤旗」の売上なんでしょう? さらに共産党議員が地方自治体の役人に対して赤旗購読を半ば強制しているんですからねぇ。それをこんなふうにごまかすのなら、その他の野党とおんなじじゃないですか。がっかりした人もいるんじゃないですかね?

自分のキャラを忘れたような組織は今までの支持者に捨てられるし、他の人からは過去の印象があるから忌避されるんですが、それでもいいんですか?w

( ´ー`)y―┛~~

次世代の党は「しんぶん赤旗」が相手でもいいので、完膚なきまでに討論で叩き殺してください。それにより、サヨクの主張はほぼ捏造や嘘にまみれているということが明らかになれば、無党派層にも響くのではないでしょうか?

嫌韓流にもそういう場面がありましたよね。在日との討論会というところで最後はファビョるってのがw そういうことです。
 


↓今はそんな暇はないな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 第2ロッテワールド、そろそろ「演出」というには厳しい現象になってきたなぁ… | トップページ | 4K放送も始まっていないのに、さらに8KのTVですか??? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 共産党が「機関紙赤旗」をトカゲのしっぽ扱い?:

« 第2ロッテワールド、そろそろ「演出」というには厳しい現象になってきたなぁ… | トップページ | 4K放送も始まっていないのに、さらに8KのTVですか??? »