« 2じゃダメなんですか?いや、ダメじゃないです… | トップページ | 舛添都知事のこういう行動って、どうなの? »

2014/11/18

ツインタワーっていう命名なら、1軍は確定でしょうかね?

外国人投手を獲得ですが、確かに上背があれば打ちにくいってのはよく言われますが
Yahoo!ニュース - 【巨人】レンジャーズ「ツインタワー」右腕ミコラス&左腕ポレダと合意 (スポーツ報知)

Yahoo!ニュース - 【巨人】レンジャーズ「ツインタワー」右腕ミコラス&左腕ポレダと合意 (スポーツ報知)

スポーツ報知 11月18日(火)7時3分配信

 巨人が獲得を目指していた米大リーグ、レンジャーズのマイルス・ミコラス投手(26)、アーロン・ポレダ投手(28)との契約交渉が基本合意に達したことが17日、分かった。関係者の話を総合すると、この日までにメディカルチェックが無事に終了した模様。今週中にもレンジャーズの保有権が外れる見込みだ。

 ミコラスは身長196センチを誇るMAX151キロ右腕。角度のある真っすぐに、縦に大きく割れるカーブで三振も奪える。メジャー関係者の間では「調子がいいときは、攻略するのはなかなか難しい」と評価は高い。まだ26歳と若く、将来は有望だ。

 ポレダは198センチの長身左腕で、真っすぐは最速158キロ。スライダーには切れがあり、先発から中継ぎまでこなす万能型だ。巨人では、ともに先発ローテ入りが期待される。

 チームの外国人選手はマシソン、セペダ、アンダーソン、メンドーサの残留が決定的だ。レ軍の“ツインタワー”の獲得で計6人となった。ドラフトでは即戦力投手を3人指名し、投手陣の立て直しは進んでいる。ダルビッシュの同僚であるミコラスとポレダの“W獲り”により、先発陣に厚みが増しそうだ。

 ◆アーロン・ポレダ(Aaron Poreda)1986年10月1日、米カリフォルニア州生まれ。28歳。サンフランシスコ大から07年ドラフト1巡指名でWソックスと契約。09年に初昇格、パドレスなどを経て昨オフにレンジャーズとマイナー契約。今季はメジャーで自己最多の26試合に登板した。198センチ、109キロ。左投左打。

 ◆マイルス・ミコラス(Miles Mikolas)1988年8月23日、米フロリダ州生まれ。26歳。ノバサウスイースタン大から09年ドラフト7巡指名でパドレスと契約。12年に初昇格、昨オフにレンジャーズとマイナー契約。昨季まではマイナーでリリーフだったが、今季先発に転向した。196センチ、100キロ。右投右打。


198センチと196センチ。ツインタワーですなぁ♪

球速は眉唾ですけどね。昔オビスポがいた頃の報道で、7割位の力で150Km/hでしたっけ、それだけ出たっていう報道もあったくらいですから(爆 本気で投げれば200km/h超えですよw

マシソンでさえ打たれていますから、球速ではなく制球と変化球とのコンビネーションでしょう。それがないから、メジャーでは活躍できないっていうことも言えるかもしれません。

このシーズンオフは様々な補強(?)がされているようですが、補強ポイントは先発投手と打てる人、ではないでしょうかね。あとはまぁ、ネ申が一塁手になったそうですので、捕手のベテランですね。相川さんが来るようです。

来た限りは一軍で活躍して欲しいですね。金城選手や堂上選手も来るようですし、外野手は数は揃ってきましたね。金城選手は石井選手の代わりという位置づけでしょう。

期待は内田コーチですね。
レギュラー陣も含め、鍛えなおして欲しいです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで期待が膨らむだけのシーズンオフが続きますね♪
 


↓今の時期はどのチームもな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 2じゃダメなんですか?いや、ダメじゃないです… | トップページ | 舛添都知事のこういう行動って、どうなの? »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツインタワーっていう命名なら、1軍は確定でしょうかね?:

« 2じゃダメなんですか?いや、ダメじゃないです… | トップページ | 舛添都知事のこういう行動って、どうなの? »