« 消費税増税の延期に関して | トップページ | こんなことされれば、そりゃーミスドの株価も下がりますわいなぁ… »

2014/11/20

平昌オリンピック、まさかこんな前代未聞の「返上」なんてないですよね?w

平昌オリンピックの会場整備予算がどどんと大ぶるまいになっているようですが、隣の火事と高みの見物でいいのでしょうか?
【韓国崩壊】平昌五輪ついに【 返上 】クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 予算が4倍に増えて政府と自治体がモメまくってるぞwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

【韓国崩壊】平昌五輪ついに【 返上 】クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 予算が4倍に増えて政府と自治体がモメまくってるぞwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

-- 前略 --

平昌オリンピック予算を審議する江原道議会は、オリンピック予算審査も保留する雰囲気だ。 イ・キチャン江原道議会経済建設委員長は「国費支援が減れば、それだけ江原道が抱え込む借金が増えるが、その責任は誰が負うのか。チェ・ムンスン江原道知事が開・閉会式場新設予算の分担率に関する説明を明確にしないのなら、オリンピック予算審査を保留する計画」と話した。

開・閉会式場の予算問題は、オリンピック誘致に成功した後に既存施設を増築して使うことにした当初計画を覆し、新たに建てることにしてから起こった。 当初の誘致申請書には160億ウォンをかけてアルペンシア内のスキージャンプ台観覧席(1万席)を5万席規模に増やして使う計画だった。 だが、国際オリンピック委員会などが「場所が狭い」と指摘したことにより、2012年7月に2キロ程離れたところに5万席程度の開・閉会式だけのための臨時施設を作ることに計画を変えた。 この過程で開・閉会式場新設予算が662億ウォンとなり、当初計画に比べて4倍以上に増えた。

江原道関係者は「政府が財政支援30%を固守しており、施設着工もしなければならない時期的な側面もあり、折衷点を求めるという考えで半々で負担することに合意した。 道議会の要求などに関しては今後3者会合を通じて協議する」と話した。

春川/パク・スヒョク記者

韓国語原文入力:2014/11/18 17:21


えーっと、まだ着工してないんだね (´・ω・`)
全体の予算がどのくらいに膨れているのかまでは上記の記事には書かれていませんね。開・閉会式場の予算だけで数百億ウォンのない袖状態ってことですが…。

真剣に返上したほうがいいんじゃないのかなぁ。今からならまだ4年程度あるから、既存の施設を活用できるところ=開催経験都市なら対応できるんじゃないかな?長野とか、ソルトレイクとかバンクーバーとかソチとか。そうしたほうがいいよ。不確実というか、逆に確実に失敗するような都市に賭けるよりも、安全策をとるべきでしょう。このために4年と言わず、選手生命をかけているような選手もいるんだからね。その努力を無にするのはいかんですよ。

( ´ー`)y―┛~~

で、気になるのは、こんなお金で困っている韓国がすることといえば、ということなんです。日韓ワールドカップは最初日本の単独開催(というか当然です)だったはずが韓国人のFIFA?の実力者のゴリ押しもあって共催になりました。

気になるのはこれなんですよ。この記事です。

Chosun Online | 朝鮮日報 IOC「五輪も共同開催可能」 平昌五輪への影響は?

Chosun Online | 朝鮮日報 IOC「五輪も共同開催可能」 平昌五輪への影響は?

記事入力 : 2014/11/20 08:07
IOC委員長、改革案「五輪アジェンダ」発表

 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長=写真=が18日、スイスのローザンヌで五輪改革案「五輪アジェンダ2020」を発表した。

 これは、五輪運動の新たな方向性を設定するための改革案を盛り込んだ40項目からなるもので、その中核は開催都市の選定基準変更だ。IOCはこれまで、五輪開催地選定で「一国・一都市」という慣例を固守してきた。しかし、このアジェンダによると、今後の五輪開催は一国の複数都市で可能になり、場合によっては例外的に他国との共同開催もできるようになる。

 バッハ会長はこのアジェンダ発表で「五輪開催であらゆる基準にぴたりと当てはまる解決策はあり得ない。新アジェンダ2020が可決したら、招致都市が莫大(ばくだい)な財政負担を抱えたり、広範囲な五輪開催基準をすべて満たすため努力する必要がなくなるだろう」と述べた。

 このアジェンダは12月初めにモナコで開催される第127回IOC総会でIOC委員たちの投票により実施するかどうかが決められる。このため、アジェンダが可決した場合、2018年に江原道平昌で開かれる冬季五輪にどのような影響があるかが注目される。

 大韓体育会のペク・ソンイル事務次長は「今回のIOC総会でこのアジェンダが可決されても、3年3カ月後に迫った平昌五輪は影響を受けないものと考えている」と語った。

 平昌五輪組織委員会のシン・ムチョル広報局長は「アジェンダの施行方法や適用時期などに関する詳しい情報は発表されていないため、今のところはIOC総会まで待つしかない」と言った。だが、別の組織委員会関係者は「時期的に遅いのは事実だが、IOCがアジェンダの『モデルケース』に平昌を選ぶ可能性も捨てきれない。平昌は競技場建設遅延や環境団体の反対など多くの困難を迎えているため、平昌にアジェンダの内容を反映させるよう非公式の勧告案を出すこともあり得る」との見通しを語った。IOCは今月下旬、平昌で開催される予定だった調整委員会を、総会など各種行事を理由に取り消している。

 一方、2008年の北京五輪で韓国の「全勝金メダル」を最後に五輪の舞台から姿を消していた野球が、20年の東京五輪で復活する可能性が高くなった。アジェンダ2020には、五輪開催都市が一つ、またはそれ以上の種目を正式種目に入れられる権限を持つ案も盛り込まれている。AP通信は「今回の案が可決した場合、東京五輪の正式種目採用有力候補は野球とソフトボールだ」と予想した。

姜鎬哲(カン・ホチョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


場合によっては例外的に他国との共同開催もできる

韓国の報道とはいえ、メンツのためならどんなことでもやってしまう民族ですから、何か強力な酒池肉林=セックス接待とかして弱みを握り、IOCを動かして平昌五輪を他国との共催=

日本との共催

に無理やり持っていかれる可能性はないのかと心配です。そんなことを受けなければなんということもないんですが、日本は受けそうじゃないですか…。しかも韓国国内の競技場の建設費も貸してやったりしそうじゃないですか。返してもらえないのに。そういえば日韓ワールドカップのときに貸したお金って返ってきてるのかな?

( ´ー`)y―┛~~

非常に心配です。

もし万が一そうなった場合には、あくまでも韓国側から共催を申し入れさせ、金を貸してくれと言わせることですね。借金ですから、しっかりと借用書を書かせ、大統領に署名させ、それをしっかりと報道させることですな。少しは身の程を知るでしょう。

助けない
教えない
関わらない

否韓三原則、徹底したいですね♪
 


↓門前払いすればいい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 消費税増税の延期に関して | トップページ | こんなことされれば、そりゃーミスドの株価も下がりますわいなぁ… »

スポーツ」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平昌オリンピック、まさかこんな前代未聞の「返上」なんてないですよね?w:

« 消費税増税の延期に関して | トップページ | こんなことされれば、そりゃーミスドの株価も下がりますわいなぁ… »