« 早速野党は「公職選挙法違反」を堂々とやっているようですね | トップページ | 舛添都知事が外国特派員協会で「税務署に聞け!」と質問を遮る!!! »

2014/11/28

日本には在特会以外にも「反韓派」という勢力がある???

勢力というか、特にネットをしている人の間では常識だと思いますが?
Yahoo!ニュース - 日本人の反韓感情は、韓国人の想像を超える?=中国メディア (サーチナ)

Yahoo!ニュース - 日本人の反韓感情は、韓国人の想像を超える?=中国メディア (サーチナ)

サーチナ 11月28日(金)11時5分配信

 韓国メディア・朝鮮日報は25日、韓国が中国にすり寄ることで、韓国人の想像以上に日本人の反韓感情が高まっているとの見解を小倉紀蔵京都大学教授が示したことを報じた。中国メディア・参考消息が26日、中国国内向けに伝えた。(写真は参考消息の26日付報道の画面キャプチャ)

 韓国メディア・朝鮮日報は25日、韓国が中国にすり寄ることで、韓国人の想像以上に日本人の反韓感情が高まっているとの見解を小倉紀蔵京都大学教授が示したことを報じた。中国メディア・参考消息が26日、中国国内向けに伝えた。

 小倉教授は24日にソウル大学で朝鮮日報の取材を受け、日本人の韓国に対する感情について語った。そのなかで、日本にはヘイトスピーチを行う「在特会」のほかに、「反韓派」と呼ばれる団体があると指摘。「在特会」のヘイトスピーチを歓迎する日本人はほとんどいないが、これとは別に「反韓派」が増えていることが深刻かつ韓国が客観的に分析すべき問題であると語った。

 そのうえで、「反韓派」が増加した背景には、日本と50年にわたって友好関係にあった韓国が中国にすり寄り始めたことに対する不信感があると分析。さらに、日本社会が自信を失い、他人に対する包容力も低下しつつあることも原因に挙げた。

 一方、安倍政権の右傾化は“反韓現象”の延長との見方について「異なるもの」として否定。反韓派は単に韓国に対する遺憾の念であり、今後変化する可能性があるが、安倍政権の姿勢は「改憲によって日本を強大化させる狙いのための『確信犯』である」と解説したと報じた。

 また、日本国内に“嫌韓書籍”が並ぶ現象については「韓流ブームによって韓国のことを全面的に理解しようととした日本人が、想像と異なる現実にショック受けた」反動によるものと分析。1990年代の韓国でも同様の現象が起きたと紹介したうえで、「良い一面も悪い一面にも触れ、総合的な情報を吸収していく過程」であり、日本人の“対韓国観”は程なく次の段階へと進むだろうと論じた。

 小倉教授はさらに、反韓現象は「戦後日本のメディアや学術界における左翼あるいは中立的傾向への攻撃」でもあると指摘。“左翼的”といわれる朝日新聞が最近猛烈な批判を浴びているのは、慰安婦に関連する報道の問題だけが原因ではなく、左翼的傾向に対する攻撃意識も背景にあると分析した。

 最後に、日本の態度を変えるために必要なこととして「1965年の国交樹立以降、両国が友好関係を保ってきたことへの努力を韓国が過小評価しないこと」を挙げた。日本による努力を少しでも理解し、認めるだけでも日本社会の雰囲気は大きく変わるとの見方を示した。(編集担当:今関忠馬)(写真は参考消息の26日付報道の画面キャプチャ)


小倉紀蔵京都大学教授

京大の教授ねぇ…。

日本と50年にわたって友好関係にあった韓国が中国にすり寄り始めたことに対する不信感がある

え?そうだったっけ?京大で使う友好関係って「敵国のように反発しあう」「一方的に片方が謝罪を賠償を狂ったように押し付けてくる」という関係を言うのですね?

で、そういう敵国が支那に擦り寄ったから反韓感情を抱く国民が増えたって?男女の三角関係じゃないんだからさw 京大の教授にもバカ、あるいは金玉握られている人はいるっていうことですね。まだ金玉握られている人のほうが傷は浅いですね。原因がはっきりしていますし、治療方法もありますからね。

バカ、あるいは真正のサヨクの場合には治療方法はないでしょうね。そういう教授に学ぶ京大生ってのも哀れですね。まぁ、京大には過激派?のような生徒も巣食っているようですから、そういう生徒専門の教授ならいいのですがねぇ…。

日本による努力を少しでも理解し、認めるだけでも日本社会の雰囲気は大きく変わる

無理でしょうね。少なくとも国民の大多数の間ではね。役人や一部の政治家の間では変わるかもしれませんが、今度の総選挙でそれもどうなることやら。
 


↓こういうことを日本人が、しかも大学の教授が言うんだから恥ずかしいものだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 早速野党は「公職選挙法違反」を堂々とやっているようですね | トップページ | 舛添都知事が外国特派員協会で「税務署に聞け!」と質問を遮る!!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本には在特会以外にも「反韓派」という勢力がある???:

« 早速野党は「公職選挙法違反」を堂々とやっているようですね | トップページ | 舛添都知事が外国特派員協会で「税務署に聞け!」と質問を遮る!!! »