« 日本人に痔が多い理由 | トップページ | 韓国お得意の「あんなものはどうでもいいことだ」論調でしょうか? »

2014/10/07

在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率は桁違い!

いまさらですが、国会の質疑として記録されたことには意味がありますね!
在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率「桁が違う」と国会で議論 - IRORIO(イロリオ)

在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率「桁が違う」と国会で議論 - IRORIO(イロリオ)

県田勢

2014年10月06日 23時52分
2014年10月07日 15時50分

タグ
予算委員会 , 北朝鮮 , 厚生労働省 , 国会 , 次世代の党 , 生活保護 , 韓国
札束

在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率の高さが明らかになった。

次世代の党の桜内議員

6日の衆議院予算委員会で生活保護に関して質疑があり、在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率の高さが明らかになった。

質問に立ったのは、次世代の党の桜内文城衆議院議員。冒頭で慰安婦問題に触れた後、生活保護の話題に移り、外国人に対する生活保護の実態を取り上げた。

1桁多い韓国・朝鮮籍の保護世帯

質疑によると、平成23年調査で、国籍が韓国または北朝鮮の受給世帯数が2万8796世帯であることから、1000世帯当たりの保護数は142世帯(14.2%)となる。

その一方で、外国人を含めた日本の居住者全体における生活保護の割合は1000人当たり17人(1.7%)だったことから、桜内議員は世帯と人数でベースは違うとしながらも「桁が違うんですね」と言い切った。

外国人の受給者詳細は不明

そして桜内議員は、厚生労働省が外国人の保護者数を把握していないことについても「どうかと思います」と批判した。

と言うのは、「行政措置(昭和29年の厚生省の通知)に基づく生活保護に準ずる措置であれば、どの国籍の人にいくら払っているのか把握するのが当然」との考えからだ。

さらに「生活保護に準ずる措置」が延々と行われてきたのを「もう60年」とも表現してる。

答弁はすれ違いに終始

桜内議員は、韓国の反日法(親日反民族行為者財産帰属特別法)や日本の財政状況を取り上げつつ、「政府が何もしないのはあり得ない」と主張した。

しかし答弁に立った塩崎恭久厚生労働大臣は、最高裁判決にある「外国人は保護法の枠組み内ではないが、行政措置により対象に成りうる」の主張を繰り返すに留り、答弁はすれ違いに終わったようだ。

■衆議院ビデオライブラリ(生活保護の質疑は5:49:00から、外国人に関しては5:56:20から)


桁違いというか、以前当ブログで記事にした在日韓国人の就業状況を見るだけで分かりそうなもんですがねぇ。

在日が言う生活基盤って、もしかして生活保護のことですか?: ピア 徒然見聞録

もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けているのですか?: ピア 徒然見聞録


以前は「5.職業状況」っていう項目があったのになくなっています。ソースを確認すると
----
<td height="20"><b><a href="#04">4. 婚姻状況</a></b></td>
<td height="20"><b><a href="#06">5. 在留資格別構成</a></b></td>
----
という記述になっていますので、これは本気でやばいと感じてもともとの「#05」である職業状況の項目を削除したとしか思えませんねw 民潭あせりすぎだろw

63万人の内、46万人が無職ということです。就業年齢外の人も当然入っているのですが、それにしても多いですよね?半分としても20万人以上が無職ですよ?

( ´ー`)y―┛~~

戦後の混乱期に無職=無収入の在日朝鮮人などがいると、それでなくても戦勝国気取りで暴虐の限りを尽くしているような輩がより凶暴になるかもしれないと、そういう面もあっての生活保護対象とするという通達だったのでしょう、それは理解できます。が、桜内議員の質問の通り、もうその根拠がなくなっているんですよ。

明確な憲法違反です。
早急に支給対象から外すべきでしょう。

しかも、祖国が内戦状態で帰ると戦争に巻き込まれてすぐに死んでしまう、なんていう状況でもなく、停戦状態でゆるーーーいつばぜり合いや定期的な無慈悲なコメントの応酬くらいでしょう?遠くもなく飛行機で2時間くらいでしょうし、韓国への航空機料金なんか1万円もしないでしょうから、すぐにでも帰れますよね。祖国に帰って祖国から生活保護を受けてください。

それが人の道です。
 


↓人じゃないとどうなるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 日本人に痔が多い理由 | トップページ | 韓国お得意の「あんなものはどうでもいいことだ」論調でしょうか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 在日韓国人・朝鮮人の生活保護受給率は桁違い!:

« 日本人に痔が多い理由 | トップページ | 韓国お得意の「あんなものはどうでもいいことだ」論調でしょうか? »