« 台風18号、関東上陸か? | トップページ | 言論の自由を守るっていうのは当然ですが、嘘をついていいということではないからねぇ »

2014/10/06

対広島のシーズン最終戦、なんとマエケンを打って宮国が勝利投手とは…

全くの予想外です♪ っていうか、宮国は信用していいのでしょうか?いまいち、心配なんですが…
Yomiuri Giants Official Web Site:10月6日 対広 島24回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:10月6日 対広 島24回戦・マツダ

宮國が今季初勝利 レギュラーシーズン最終戦を白星で飾る

 今季のレギュラーシーズン最終戦となった、広島東洋カープとの24回戦。巨人先発の宮國は7回を5安打1失点に抑える好投を見せ、先発としての役割を十分に果たす。すると打線も八回、それまでボークがらみの1点のみに抑えこまれていた広島のエース前田からアンダーソンが右中間に2点タイムリー二塁打を放って勝ち越しに成功する。九回にも1点を加えて逃げ切り、4対1で巨人が勝利。CSにむけて弾みをつけた。先発の宮國は今季初勝利。

 広島の先発投手は前田。打線は初回、二回いずれも2本のヒットで得点圏に走者を進めたが、いずれも前田からあと1本が出ず、先制点が奪えなかった。

 巨人先発の宮國は初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せる。しかし、二回に2本のヒットと死球で一死満塁のピンチを招くと会沢にきっちり犠牲フライを打たれて先制を許してしまった。

 続く三回にも菊池のヒットと四球で一死一、二塁とされるがここは後続を抑えて無失点で切り抜けた。

 反撃したい打線は四回、先頭の阿部のヒットなどで二死二塁のチャンスを作るが、またも前田から1本が出ず得点することができなかった。

 宮國は三回以降、ランナーを出しながらも粘りの投球を見せ、五回まで追加点を許さない。

 この投球に打線が応える。六回、一死から坂本のヒットと盗塁などで二死ながら三塁に走者を置く。この場面で相手投手の前田がまさかのボーク。思わぬ形で巨人が同点に追いついた。

 援護を受けた宮國は七回まで投げきり、5安打1失点の好投。球界を代表するエースとの投げあいで堂々のピッチングを見せた。

 宮國に勝ち星をつけたい打線は八回、二死から坂本がこの試合3本目となるライト前ヒットで出塁する。さらに続く阿部がストレートの四球を選び一、二塁とチャンスを広げる。ここでアンダーソンが初球を叩き、右中間を真っ二つに破る2点タイムリー二塁打を放った。巨人は3対1と勝ち越しに成功し、この試合初めてリードを奪った。

 このまま逃げ切りたい巨人は八回のマウンドに高木京を送る。高木京はクリーンアップを三人で抑える完璧なリリーフを見せた。

 直後の九回、巨人は先頭の村田が安打で出塁し、小林が送って一死二塁のチャンスを迎える。ここでロペスが中堅の頭を越えるタイムリー二塁打を放ってダメ押しの追加点をあげた。

 最終回は西村がマウンドへ。こちらも三人でしっかり締めて試合終了。今季の広島との対戦成績を13勝10敗1分とした巨人は82勝61敗1分でレギュラーシーズンを終えた。


片や犠牲フライの1点、片やボークからの1点。そういうそれ以外はなかなか譲らない投手戦になりましたけど、それにしても宮国のこんな投球を事前に予想できた人は日本国内、いや、世界中を探してもいるのかどうか怪しいもんですw

失敬w

それにしてもの最終戦でしたね。しかも、広島と阪神にとっては順位が決まる=CSファーストステージをどの球場でやるか=収入が変わるっていうんですからね。結果としては阪神が2位になり、甲子園でのファーストステージと相成りましたけど、これがどう影響するか、ですね。

もちろん、甲子園の阪神戦というアドバンテージはあるけれど…、去年もそうだったしなぁ。また真っ赤に染まるんでしょうか。関東カープ女子だけじゃなく、関西カープ女子?

うーーん、似合わんなぁ(失敬

Gとしてはどちらが勝ち上がってきても苦戦するでしょうね。まず先発がいません。菅野が離脱、大竹も???内海、杉内、澤村、小山、くらいでしょう?あとはなんとかやりくりするしかありません。今日の宮国のようにね。でも、宮国も去年の開幕投手!開幕当初は良かった記憶がありますので、活躍を期待したいです。

あ、戦況w

今日もアンダーソン君がやってくれましたね!代走の大田が快足を飛ばして長駆ホームインってのがまたいいですよね。村田の代走寺内もホームインしてくれていますし、起用が効いています。投げては宮国→新高木→フランケンで完璧リレー♪ こういう野球で勝ってきた今年の巨人。CSもこの感じで勝ち抜いて欲しいですね。何年か前の徳俵事件なんてのはかんべんして欲しいですw

さて、中8日でファイナルステージ。鯉が来ても虎が来ても、巨人の相手ではない!ってところを見せて欲しいです♪
 


↓短期は何が起こるかわからんからな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 台風18号、関東上陸か? | トップページ | 言論の自由を守るっていうのは当然ですが、嘘をついていいということではないからねぇ »

ジャイアンツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 対広島のシーズン最終戦、なんとマエケンを打って宮国が勝利投手とは…:

» 10/6「巨人4−1広島」カープ無念、CSは甲子園へ [世事熟視〜コソダチP]
巨人4−1広島 2014年10月6日 予告先発が「宮國xマエケン」の時点で、我が巨人軍の勝ち目はないと思ってた。 カープの二位がほぼ決まりで、クライマックスシリーズファーストステージはマツダスタジアムだとほぼ確信してたんですけどねぇ・・・・。 −◆− 今年の宮國の過去の投球からして初回KOも予測してたら、意外にも三者凡退。 8月の当番の時から投球フォームが変わって、ストレートに力が出てる?? −◆− 巨人は初回、2回のチャンスを逃がす一方で、カープは2回の満塁機から會澤の... [続きを読む]

受信: 2014/10/07 10:37

« 台風18号、関東上陸か? | トップページ | 言論の自由を守るっていうのは当然ですが、嘘をついていいということではないからねぇ »