« アジアの先進国って、韓国も入るのか? | トップページ | ランチャ・フルビア・クーペ 最高ですな! »

2014/10/17

【CSファイナル 1-3】2012年の再現というのは虫が良すぎますが…

ここからの三連勝など、夢のまた夢では?
Yomiuri Giants Official Web Site:10月17日 対阪 神3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月17日 対阪 神3回戦・東京ドーム

亀井ソロなどで試合リードするも、救援陣が守りきれず CS3連敗

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの「2014 アットホーム クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ」3回戦。巨人は初回に阿部のタイムリーで先制、三回にも亀井のソロで追加点を挙げる。先発の杉内は五回まで好投を続けたが、六回にタイムリーを浴び、後をリリーフに譲った。その後同点とされると、七回に山口が2点タイムリーを許してこれが決勝点に。終盤、打線はランナーを出すも得点にはつなげられず2対4で阪神に敗戦。アドバンテージを含めた対戦成績は1勝3敗となり、阪神が日本シリーズへ王手をかけた。

 先発の杉内は、初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せる。

 その裏、巨人は先頭の長野が四球を選ぶと、亀井が送りバントを決めて得点圏にランナーを進める。二死後、阿部が中堅へタイムリーヒットを放ち1点を先制。巨人がCS初の先制点を挙げ、試合の主導権を握る。

 打線は三回、二死から亀井が、右翼スタンド上段まで運ぶ特大アーチを放ち1点を追加。巨人が2対0とリードを広げる。

 杉内は序盤を無安打に抑える好投を見せたが、四回にピンチを迎える。2本のヒットと死球を与え一死満塁。しかし新井良から空振り三振を奪うと、続く藤井の左中間を破るかという打球を中堅の長野がダイビングキャッチ。杉内は味方の好守に助けられ、この回も阪神の得点を許さなかった。

 六回、ここまで無失点に抑えた杉内だが、ヒットと盗塁で一死二塁とされる。ここでゴメスのタイムリーで1点を失い、続く打者にもヒットを許したところで原監督は交代を決断。なおも一死一、二塁のピンチで西村を送る。だが西村もこのピンチを断ち切れず、代打・福留にタイムリー二塁打を浴び2対2と試合を振り出しに戻される。

 反撃したい打線は六回裏、アンダーソン、ロペスにヒットが飛び出し二死一、二塁の好機を作ったが、後続が倒れ追加点とはならなかった。

 七回は3番手の山口が登板したが、2本の長短打で一死二、三塁の逆転のピンチを背負う。この場面でゴメスに前の打席に続く2点タイムリーヒットを浴び、ついに巨人が逆転を許し2点を追う展開となる。

 何とか1点を返したい巨人は八回、二死から村田が死球で出塁すると、ロペスがヒットで続き二死一、二塁。ホームランが出れば逆転のチャンスに代打・セペダを起用したが、強い打球は左翼手正面へ。得点につなげることができなかった。

 九回裏、巨人は阪神の5番手・呉昇桓に3人で打ち取られ2対4で試合終了。阪神との対戦成績は1勝3敗となり、阪神が日本シリーズへ王手をかけた。


途中までは「こういう展開でないと勝てない!」という試合運びでしたけど、6-7回でぼこぼこっといかれましたねぇ。

杉内の失点は致し方なしとして、フランケンがね。まぁ、いきなり出てきて抑えろってのは厳しいかもしれませんけど、そういうポジションの投手ですからね…。しかしながら、今日の敗因は投手で言えば山口でしょう。回の頭から出てきて2失点=自責点ですから…。シーズンの調子そのままという感じですね。去年はヒットなど打たれても結果的には抑えていたことが多かったんですが、今年は打たれますね。ま、打ったゴメスもバットの先っぽでよく左中間に持って行きましたよね、天晴ではありました。

とはいえ、投手陣は4点に抑えているんですから、そこそこでしょう。

問題はやっぱり打線です。メッセンジャー 高宮 安藤 松田 オ・スンファン というリレーでしたけど、高宮以降でもランナーは出るものの、後続がなぁ…。

という試合ばかりですねw

セペダ、今日はいい打撃だったように感じました。引っ張るだけじゃないんですねw
亀井、今日はホームランを打ちましたけど、最後の打球、2ベースを損しましたね。あれは大和の守備が超絶過ぎました。あれで本職は内野って言うんですから脱帽です。

( ´ー`)y―┛~~

Photo_2
 


↓語りぐさになりそうな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« アジアの先進国って、韓国も入るのか? | トップページ | ランチャ・フルビア・クーペ 最高ですな! »

ジャイアンツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【CSファイナル 1-3】2012年の再現というのは虫が良すぎますが…:

« アジアの先進国って、韓国も入るのか? | トップページ | ランチャ・フルビア・クーペ 最高ですな! »