« パククネ大統領、ついに日本との断交を決断してくれましたか? | トップページ | 海の日の日付固定、祝日の意義を見直すことにもなりますので大賛成ですね♪ »

2014/09/07

長野様が救った!敗戦濃厚の状況を一気にひっくり返す、これがホームランの魅力だ!!!

それにしても凄い打球でしたねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対ヤクルト18回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対ヤクルト18回戦・神 宮

長野の逆転満塁ホームランで劇的勝利!

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの18回戦。巨人は四回と五回に1点ずつを失い、追いかける展開に。なかなか得点を奪うことができなかったが、試合が動いたのは七回。井端のタイムリーヒットでまず1点を返すと、続く長野が逆転満塁ホームランを叩き込んだ。一気に逆転に成功し試合の主導権を握った巨人は、終盤を継投で逃げ切り5対2で勝利を収めた。

 大竹は初回、丁寧な投球でヤクルト打線を三者凡退に打ち取り、上々のスタート。

 二回は連打で、三回は2つの四球で大竹は二死一、二塁とそれぞれ得点圏にランナーを背負う。しかし、後続を何とか抑えて先制を許さなかった。

 一方の打線は三回まで毎回ヒットを放つが、ヤクルト先発の石山の前につながりを欠く。四回には初めて三者凡退に仕留められるなど、流れを引き寄せられない。

 その裏、大竹が先頭の雄平にヒットを浴びる。続く飯原の二塁打の間に雄平がホームを狙ったが、巨人守備陣の好返球でタッチアウト。このピンチはしのいだものの、大竹は中村に四球を与えたところで降板。しかし2番手の香月も流れを断ち切れず、一死一、二塁から谷内にタイムリーを放たれ、ヤクルトに先制を許してしまった。

 五回のマウンドには3番手の青木。一死から死球とヒットで一死一、二塁とされると、続く畠山に左翼前に落ちるタイムリーヒットを打たれてしまう。0対2とリードを広げられた。

 突破口を見出したい打線は六回、先頭の長野が四球で出塁。一死後、坂本のヒットで一死一、三塁とチャンスを広げた。続く阿部は左翼へのフライに倒れる。三塁走者の長野はタッチアップでホームを狙ったが、惜しくも届かずこの回も無得点に終わった。

 0対2のまま迎えた七回、巨人は石山をついにとらえる。一死から村田と片岡が連打、小林が四球を選び一死満塁と絶好の得点機を迎えた。ここで原監督は代打に井端を送る。井端はしっかりと中堅に弾き返して1点を返した。さらに続く打席には長野。長野がその初球を叩くと、左中間スタンドへと一直線に伸びていく逆転満塁ホームランに。これまでの雰囲気を一気に変える長野のグランドスラムで、5対2と巨人が3点のリードを奪った。

 その裏のマウンドには5番手の山口。危なげなく3人で抑え、巨人がペースを握る。八回の山口は四球とヒットなどで二死一、二塁の場面で、バレンティンを打席に迎えた。ここを山口は空振り三振に仕留め、一発で同点のピンチをしのいだ。

 九回はマシソンが登板。三者凡退で試合を締め、巨人は5対2でヤクルトに勝利。ヤクルトとの対戦成績を10勝8敗とした。


石山をまったく打てる気配もなく、6回まで沈黙する打線。何度も見てきたこういう状況ですので、寝てしまったがねw

と思ったら、上の息子が帰ってきて「ジャイアンツ、勝ってる♪」という声に目覚め、TVを見ると確かに勝ってるw 息子に「どうなったん?」と聞かれたものの説明できずw

スマフォで展開をチェックすると、なんと井端のタイムリーの後に、なんとなんと長野様の満塁ホームラン!!!

なんで寝てまった?なんで?と自問するも時すでに遅し。

ま、勝ったからいいや♪

大竹が4回途中で降板したのにはびっくりしましたが…。確かに球威もなくコントロールもなかなか…という状況では、強力乳酸菌打線にはカモネギのような状況ですのでねぇ…。交代は当然ですが、香月…。投げ過ぎでは?貴重な中継ぎ投手なんですから、大事にと思います。

そういう意味では青木。強力乳酸菌打線には同じくカモネギとも感じますが、よく1点で切り抜けてくれましたね♪死球は相手がうまかったですね、あれがなければ無失点に終わった可能性が大です。四死球は投手のエラー。しっかりしてくれないと、とは思いますが、あれは「達川スタイル」なので防ぎようがないなw

( ´ー`)y―┛~~

あとを受けた山口。8回も続投しかありませんが、ランナーは出たもののよく抑えてくれました。今日は思い切りの良い投球だったように感じましたね♪ マシソンも3点ある展開ではきっちりと抑えてくれました。久しぶりに三人で抑えたマシソン。山田を軽くひねっているあたり、頼もしいと感じましたねー♪ 常に三点ある展開ならいいんですがねw

( ´ー`)y―┛~~

今日は雨模様ですが、試合あるのかな?
クルボックル、今日こそ先発で勝利を!

ここで朗報を♪

予告先発|読売巨人軍公式サイト

予告先発|読売巨人軍公式サイト

44 大田 泰示 8 10 7 2 3 2 0 0 5 1 1 0 0 0 3 0 0 2 0 .429 .714 .600


なんと、大田は対ヤクルト戦でOPSが13割超!
超大砲じゃないっすか???
 


↓なおキャッチボール要因の模様www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« パククネ大統領、ついに日本との断交を決断してくれましたか? | トップページ | 海の日の日付固定、祝日の意義を見直すことにもなりますので大賛成ですね♪ »

ジャイアンツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長野様が救った!敗戦濃厚の状況を一気にひっくり返す、これがホームランの魅力だ!!!:

« パククネ大統領、ついに日本との断交を決断してくれましたか? | トップページ | 海の日の日付固定、祝日の意義を見直すことにもなりますので大賛成ですね♪ »