« 生き物を調理することが非人道的? | トップページ | 原爆記念式典の首相スピーチに粘着するマスゴミ? »

2014/08/08

ようやく、安心?して観ていられる試合ができたようです♪

それにしても天才のホームランはもの凄い打撃でしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月8日 対中 日16回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月8日 対中 日16回戦・東京ドーム

3本塁打で快勝 連敗は4でストップ

 東京ドームでの中日ドラゴンズとの16回戦。巨人は二回に村田の左翼へのソロホームランで先制。さらに坂本が三回にタイムリーヒット、五回に3ランホームランを放つなど、効果的に得点を重ねた。投げては巨人先発・セドンが6回途中まで1失点の好投を見せ、4月以来の3勝目をマーク。終盤中日に追い上げられたものの、6対3で巨人が勝利。巨人は連敗を4で止めた。

 中日先発は大野。

 5月18日以来、久しぶりの登板となった先発のセドン。二死からエルナンデスにヒットを許すも、好調ルナから空振り三振を奪い、上場の立ち上がりを見せた。

 打線もすぐにセドンを援護する。二回、一死から村田が6試合ぶりの一発となるソロホームランを左翼スタンドへ叩き込んだ。巨人が4試合ぶりの先制に成功。さらに二死から井端が中前に弾き返すも、後続は続かなかった。

 三回、打線は一死から長野がヒットで出塁する。橋本の内野ゴロで得点圏に進むと、続く坂本が中堅へタイムリーヒットを放ち、追加点を奪った。さらに阿部が右翼へのヒットで続き、二死一、三塁とするも、村田は倒れた。

 セドンは二回に走者を三塁まで進められるも、その後は奮投を見せる。四回、五回と中日打線を三者凡退に抑えた。

 すると打線がセドンに更なる援護点をプレゼントする。五回、一死から長野のヒット、橋本の四球で走者をためると、続く坂本の打球は左中間スタンドへ。中押しとなる3ランホームランで、巨人がリードを5点に広げた。

 しかし、セドンが突如乱れる。直後の六回、先頭の大島に右翼へのソロホームランを浴びる。さらに荒木にストレートの四球を許し、自らの暴投で走者を二塁に進めてしまう。ここで直後のエルナンデスの大飛球を高橋由が好守。セドンはここで交代となったが、2番手として登板した久保が後続を抑え、失点を最小限に留めた。

 1点を失った巨人だったが、六回、先頭の高橋由が右翼へソロホームランを放ち、再びリードを5点とした。

 七回は田原誠、八回は江柄子がマウンドへ。江柄子は2本のヒットと四球で二死満塁のピンチを背負う。ここで山口にスイッチ。山口は代打・小笠原を一塁ゴロに打ち取り、反撃を断った。

 九回は土田が登板。しかし土田も先頭打者にヒットを許すと、続く平田に2ランホームランを浴びてしまう。原監督は守護神・マシソンをマウンドへ送った。マシソンは後続を危なげなく3人で打ち取り、6対3で試合終了。巨人は9カードぶりに3連戦の初戦をものにした。


タイムリーも含め、坂本が4打点。あとは男村田と天才がソロホームランで合計6得点。
ホームランだけじゃなくてタイムリーも出たというところで嬉しいですね。

いわゆる、坂本のホームランはドームランと云われているもので、東京ドームの外野の特異な形状によりますね。要は左中間と右中間に膨らみがなくまっすぐっていう設計。まぁ、それは相手チームも同じ条件なのでw

( ´ー`)y―┛~~

しかしねぇ、セドンはせめて6回は投げ切らないと。ホームランでビビったわけじゃないと思いますが、異常でしたね。それと江柄子と土田。こんな投球では出番がなくなりまっせ。特に土田、ヒットとホームランを打たれて降板では、一体何をしに出てきたのかわかりません。平田には3-2からのど真ん中をホームランにされてます。そこでそんなボールを投げるのなら、初球から投げなさいっていうことです。

ということで、相変わらず投手陣に不安が残りまくってしまった試合でしたが、これで少しは打線に勢いがつくことを祈っています。
 



↓無理だろw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


|

« 生き物を調理することが非人道的? | トップページ | 原爆記念式典の首相スピーチに粘着するマスゴミ? »

ジャイアンツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、安心?して観ていられる試合ができたようです♪:

« 生き物を調理することが非人道的? | トップページ | 原爆記念式典の首相スピーチに粘着するマスゴミ? »